(GM_ru) さて、ンじゃ、オッケーかなー。 (GM_ru) 行くよーやるよー戦うよー (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) その日の夜明け、膠着状態だったランブレイ、エスフィリス間の戦線に大きな動きがあった。 (GM_ru) ランブレイ〜エスフィリス間の国境に向け、進軍するエスフィリス軍。 (GM_ru) これに対し、ランブレイはメルガ平原に陣を引き、迎え撃つ。 (GM_ru) しかし、エスフィリスの攻勢はこれまでに無い物だった。 今まで見たこともない新兵器が、次々と繰り出される。  (GM_ru) アルメリア、フェルミィをはじめとしたランブレイの部隊は次第に追い込まれていく…… (GM_ru) 【テラ〜ランブレイ国境、メルガ平原戦】 (GM_ru)   (GM_ru) はじまるよー (GM_ru) …と、いうわけで! (R_Sayama) 宜しくお願いします! (GM_ru) 各自、DGと買い物宣言よろしく。 (GM_ru) ・・) (R_Rydia) DG? (R_Walzer) 侵されてません! (R_Sayama) CFだね( (GM_ru) ・・) デビルガンダムじゃないよ。  CFだよ (R_Qoo) グランドマスターです (R_Sayama) C6、F4、買い物は特にありません。 (R_Chris) クリス C10 F9 ブレイジングシード2個 (R_Walzer) ■ヴァルトルード・ノヴォトニー C7 F12 (R_Walzer) FliegerTrikot(輝明学園改造制服)、エナジーストーム、安東印の野菜、想い出の食事、魔力水晶弾×8 (R_Walzer) 重力衝撃弾、ダメージを与えた場合、任意の方向に1Sq移動させる。8万G (R_Walzer) 魔力減衰弾、ダメージを与えた場合、ラウンド間、魔導、魔防−3。9万G (R_Rydia) リディア:買い物なし C3F4  フフフ貴様ら覚悟しとけ (R_Kalmia) ◆カルミア:C7 F2 ラージシールド、ハイMPリチャージ ハイHPリペア ハイMPP MPP+1  (R_Qoo) ■くー C7F5 買い物なし MPはリディ頼みです (R_Rydia) 同時に3人、MP回復って言うことは出来るよ(謎 (GM_ru) っと、全員出てたな。 (GM_ru) どうもぼけてるな、では、はじめよう! (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) AAAに、ランブレイ、エスフィリス間の交戦が始まったことを告げるメッセージが届けられたのは、日が昇る頃だった。 (GM_ru)   (GM_ru) 二国間の争う原因は、フォースメイルという力のとらえ方にあった。 (GM_ru) エルダーと呼ばれる人種の命をもって製造するこの力を、ランブレイは否とし、エスフィリスは是とした。 (GM_ru) そして、戦いは数年の間続き、徐々にランブレイは衰退しつつある。 (GM_ru)   (GM_ru) 伝令は直ぐに依頼となって伝えられた。 (GM_ru) 『ランブレイを滅亡させないこと』 (GM_ru) これが、今回の任務となる。 忘却世界で起こる戦争行為に介入することが正しいことなのかは分からない。 (GM_ru)   (GM_ru) しかし、いまだ探索中のこの忘却世界テラ。 (GM_ru) その探索の後ろ盾となっているランブレイを失うことは、探索の足がかりを失うこととなる。それはスリーエースにとっても大きな痛手である。 (GM_ru)   (GM_ru) 故に、この依頼がスリーエースの上層より下された。 (GM_ru) 準備を整えた君達は、即座に忘却世界テラへと、足を運ぶのだった……。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ランブレイ、謁見の間。 (GM_ru) ランブレイ王国、女王シンセシア=ランブレイは、落ち着いた物腰で瞳を閉じ、玉座に腰を下ろしていた。 (GM_ru) 豪奢なドレス、ふわりと舞う金の髪。 しかし、額を飾るティアラは無く、彼女がエルダーであると言う証、紅い宝玉が額で輝いていた。 (GM_ru)   (GM_ru) 【シンセシア】「今、この時間、あなたたちはここに来てくださっている。 ……それは、どのような意味かお分かりですか? …ぐもん、華も知れませんが。」 (GM_ru)   (GM_ru) 落ち着いた声で、彼女は問いかけた。 (GM_ru) このままここにいるということは、ランブレイの味方をすることに他ならない。 (GM_ru) それでいいのか、と。 (GM_ru)   (GM_ru) (きゅー (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「えぇ、判ってるからこそ、こうして来ているのよ」今日は城の兵士の数も少ないわね…、と、当たり前を見回しながら。 (R_Chris) 【クリス】「お久しぶりです女王」と一礼しつつ「ええまあ簡単なところは、しかし……具体的な数字等は聞いていませんので説明して頂ければ幸いです」 (R_Kalmia) 【カルミア】「……本格的な戦争介入、でしょうね」そう、軽く零す吐息……それでも視線は反れる事が無く、シンセシアの方へと向いていた「最も、此処まで協力して頂いて、祭にも招いていただいた国を見殺しにするほどの冷血ではありませんから」そう、軽く……悪戯げに笑みを浮かべて見せた。 (R_Rydia) 【リディア】「…」その言葉に答えることはない。迷ったような表情はある――エスフィリス側の意見も聞いているから。でも…お祭りで、活気に、笑顔に沸いた人たちの表情が思い出されて。 (R_Qoo) 【クー】「…あァ?…戦争介入だ?…世界に関与しすぎだろ…俺様にとっての禁則事項だぞ…ったく。…やってろやってろ。」ハッと鼻で笑い壁にもたれたまま…ひらひらと手を振るいつもの事だ。半強制的に連行された事には間違いない。…うちのマスターがまた変に行動的なのも否めない。しかし…俺は俺で、この国に一つの興味はあった… それは… 【水神祭】 あれはいい娯楽であった、 目的も何もない人間にとって、娯楽とは、大半である。 娯楽を潰そうとす (R_Qoo) ることは、それは、敵だ、分かるな? 「…で、リディは?」 (R_Sayama) 【しらさぎ】「難しい事は、しらさぎには分からぬぞ?……」と目の前のその女王に対しても、ただ笑顔で、頷いて返す「此所に居る人達は、しらさぎに取っても大事な奴等なのだよ?……協力するのは当然の事なのだよ、それでは駄目なのか?」お祭りは本当に楽しかったのだ、来年も出たいのだよ、と。 (GM_ru) 一通りの人間の言葉を耳にして、眼を閉じて息を吐き出す。  【シンセシア】「……皆様のその選択に感謝を。」  「……エスフィリスより攻撃があったのは、数時間前。 夜明けと同時のことです。」 (R_Rydia) 【リディア】「え? あ…」呼ばれていたことに気づいて、クーに視線を向ける。「なんでもない…です――ちょっと、考え事があるだけ。戦いには、集中するですよ」そうクーに返して、女王に視線を向け (GM_ru) http://misaki70.hp.infoseek.co.jp/tera.jpg  これが、テラの世界図です。  と、君達に地図を示して見せて。 (GM_ru) ランブレイとエスフィリス、その国境を指差す。 (GM_ru) 【シンセシア】「侵攻を受けているのは、エスフィリスと地続きの国境、メルガ平原です。」 (R_Sayama) 【しらさぎ】「余り一人では抱え込むものではないのだぞ、カルミアも居るのだ、リディの相談相手にはみんななってくれると思うのだよ?……」とリディアの様子に、首を小さく傾げる、ぴこん、と延びた狼の耳を震わせて。 (R_Qoo) 【クー】「…んな事聞いてねぇ。集中するしないの前に…他国様でわざわざ戦争すんのか、しねぇのかだ。俺としてはとっとと帰るに一票。戦争なんざ関わったら泥沼だ。お子様が出る場所じゃねぇぞ。」 (R_Chris) 【クリス】「関わる関わらないでいえばもう既に関わってますけどね……後はどれだけ自分を偽らずに終らせれるかでしょう、見なかったふりを出来るほど老獪と言う訳でも無いでしょうから」 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「えぇ、大規模戦闘をするには、良さそうな地形ね…」頷き見つつ、「大丈夫、リディア…?」そっと、軽く撫でる。 (GM_ru) 【シンセシア】「今回の戦地であるメルガ平原は、周囲に険しい山脈のある地形であり、エスフィリス軍がその平原を迂回するには多大なる労力を必要とする箇所です。  故に、この平原で幾度もの戦いが行われてきました。」 (R_Chris) 【クリス】「しかし兵力的には此方が下回るのでは?」ならば山岳でゲリラ戦のほうが有用な気もしつつ (R_Kalmia) 【カルミア】「リディ……?」その様子に、軽く首を傾げる。……エスフィリス側、あの席には、彼女も居た。……軽く目を伏せて「……―――主戦場、って事ですね。要害に挟まれた区域……か……」 (R_Rydia) 【リディア】「…大丈夫です――」ヴァルツァの言葉にもそう答えて…「もう、ここまで来てる以上…ただ帰るのも、駄目だと思うです。だから、やれることをやる――ですよ」と、クーには伝えて (GM_ru) 【シンセシア】「幸い、山脈を超えることが可能な飛行タイプのフォースメイル、海中を進めるタイプのフォースメイルの開発は遅れています。 大規模のフォースメイル部隊を運用するなら、必然的にここが戦場になる。」 (R_Qoo) 【クー】「人道主義ってのはいいけどねぇ…人道主義の結果、余計に人間の被害が出てりゃあ世話ないぜ。」ケ、と吐き捨てつつ 「ま、やらない悪よりやる偽善ってね。マスターには従うさ。」 (GM_ru) 【シンセシア】「ランブレイの要は、たった2機、といっても過言ではありませんからね。 けして倒れることのない、二機のフォースメイル。 ……彼女達に負担を強いる、歪な戦力ですよ。」  と、クリスの言葉には苦笑いして。 (R_Sayama) 【しらさぎ】「つまりは、船も飛行機もないから、自動車が通れる場所が戦争になるのだな?……」と理解しているかは兎も角、頷いて見せて…地図と睨めっこをする、山脈や河川などの地図を見ても、此の世界の鉄機の運用についての知識が彼女には乏しい事もあり、首を傾げるだけだが。 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「此処より先に進入される方が拙い…と言うことではないかしら…?」ゲリラ戦は有る程度、敵の進行を許す事になる。かつて、ファー・ジ・アースで起こった大規模な戦争を知るが故の知識。 (R_Walzer) で、クリスの疑問に横から返事。 (GM_ru) 【シンセシア】「……そうですね。 ですが、世界の全てがそれを認めてしまえば、エルダーはただの素材としての命しか認められないことになる。  それは、認められないことです。」  と、クーに。  (R_Chris) 【クリス】「奥地にまで誘い込んで相手の補給路そのものを経つというのもあります……民を全て王都まで避難させて略奪も不可能にしてしまうと言う手段ですが……」すーっと地図をなぞりつつ (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「何にしろも…、戦場の生死を看取る事は、告死天使の役割。その場に赴く事は、ごく自然、よ…」フェルミィの縁者と言う事で、どうしても普通に話してしまう。もう少し丁寧に喋るべき、とは想いもするけれど…。この調子のままで、シンセシアに言葉を向けつつ。それよりも、「そうね。そのフェルミィやアルメリアは、どうしてるのかしら…?」そっちの心配が、心に浮かぶ。 (R_Rydia) 【リディア】「国境から…メルガ平原に入るまで、どれだけの人が住んでるですか? もしくは…人の住んでる場所は…あるんですか?」 (GM_ru) 【シンセシア】「……フェルミィも、アルメリアも今朝より既に戦場に立っております。  いえ、国境付近は幾度となく戦場となった場所、もはやそこに住んでいる人はいません。」 (GM_ru) と、ヴァルツァやリディアに。 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「退路があれば、ね…」クリスに続けて、ロッシュアルムの国境線に指を。結界による行き止まり。 (GM_ru) 【シンセシア】「今回のエスフィリスは、今までにない大軍勢をぶつけている様子です。  …交戦中のガイナベルクに対抗するための余剰戦力を、一時的に此方に割いたのではないか、との見方が強いです。」 (R_Rydia) 【リディア】「そう、ですか……」それなら、まだよかったと思う。自分を納得させるための言い訳にしか過ぎないのかもしれないけど…また一つため息をついて。地図に視線を戻す。「大きな戦いに…なる、ですね」 (GM_ru) 【シンセシア】「……エスフィリスは、戦争中であるガイナベルクとの戦に専念するために、此方を完全に終結させる心積もりのようです。  ……今までは水際でしのぎきれていたものが、今回はかなり苦しい。」 (R_Qoo) 【クー】「ああ、まぁいいさ。」 ひら、とシンセシアを遮り 「うちのマスターはやる気みたいだし…それに、女のお願い事は断るのは苦手なんでね。…ま、状況見てなるようになれ、だ。…どうなっても責任は取らんが。」 (R_Chris) 【クリス】「つまり短期決戦が相手の主眼でしょうから……」ふむーと地図を見て「……こちらの軍略は?」 (R_Kalmia) 【カルミア】「……一気に片方を潰して、大国に備えよう、って事、ね」とん、と、湖の対岸、ガイナベルク帝国……その広い国土、一点、突出した国境を指差して「ガイナベルク側の方が食い込んでる。……と、なったらランブレイとの交戦はさっさと終らせたいでしょうね。エスフィリスも国土が長い。結構補給線は延びてると思うから……クリスの言う様に、迂回して補給線を叩ければ楽、かもしれないけれど。……ちょっと、あたしのグランデには荷が重い、わね」 (R_Sayama) 【しらさぎ】「つまりは、ガイナベルクに動きがないので、此方に今のうちに…とぶつけてくるのだな。」とガイナベルクを視線に映して、ん、と頷いて「…相手も捨て身で来る以上、今までのようにはいかないのだな。」と見上げて「それにしても、戦争とは難しいものなのだな…エスフィリスは、二つの国を相手にして、其処まで中をとりまとめられないものなの、か?」 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「やる気になれば、すぐに落とせる方から…って事ね…」ドイツで言うと、此方が東部戦線なのね、なんて地図と状況を眺めて。最も、ランブレイをフランスにしたくは無いけれど。「そうね、何とか、国の死を回避する奇策は有る…?」 (GM_ru) 【シンセシア】「………すでに、アルメリアとフェルザアーミィが戦場に出ているはず。  …それが、わが国の最大の戦力。  …皆様には、彼女らを囮とし、第三軍として味方の補助、最終的には指揮官の撃破を願うことになります。」 (R_Qoo) 【クー】「とりあえず分かってることは…俺様達は、大人数で行軍、なんてのは向いてねぇってこった。…こっちのでかい2機ってのが持ちこたえてんなら俺らがやるこたぁ…後方かく乱と敵主軸の破壊、だろ。」 (R_Sayama) 【しらさぎ】「つまり、相手の大将を取るしか、勝ち目はないのだな…」と俯く、ふむ、とない頭を振りながら。 (R_Chris) 【クリス】「実際に本格的に叩く必要はありませんね、後ろの補給線を攻撃されていると相手が不安になれば十分なんですが……敵陣深くに潜り込んだ軍にはそれで士気が十分に潰されると思いますからね……ならば……やはりそうなりますか」大将をとの言葉に (R_Kalmia) 【カルミア】「決死隊、ってコトね。……判りやすいわ。ってーなると……」不安要素は、一つ。「……リディ、結構怖い思い、すると思うわ、今回は。あたしも護るし、クードだって居る。ヴァルツァ―――天使の加護だって、ある。となれば、そーそー危うい事にはなると思えないけど、砲火の近くを通るコトには、なるわ。……護りきるつもりだけど、グランデ一機じゃ荷が重い。……フォロー、結構頼る事になると思うわ」 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「大分…、多くの生死に関わる事にはなりそうね…」死ぬ筈の者を生かし、生きる筈の者を死なせるのは、告死天使としては、あまり良い事ではない。やや、表情を曇らせはするも。「えぇ、貴女達は死なないわ…」名前を呼ばれて、薄く笑み。 (R_Qoo) 【クー】「そりゃそうだ。俺らが部隊率いて全うな指揮なんざ戦場で取れるか?姫さんや俺なら指揮経験もあるだろうが…違う世界じゃ勝手も違うなら…俺様達は、俺様達で自分の得意分野をわざわざ軍団、なんてもんで殺すことァねえ。」」 (GM_ru) 【シンセシア】「話し合いで解決できるところは、過ぎてしまった…ということなのでしょうね。 後はもう、血を流すしか手段がない。」 しらさぎの言葉に遠い瞳で。  「……国境隊の指揮は、エスフィリス国境軍司令、スルー。  エスフィリスより新規で派遣された大部隊を率いているのは、皇帝直属の騎士、エリーニュスの三姉妹だと聞きます。  そのどちらかでも倒せれば…と、いったところですか。」 (R_Rydia) 【リディア】「アルメリアさんが……」戦っている――自分の力は? きゅ、と…服の胸元を握り締めて、考えて。私は、何をすればいいのだろう――やっぱり明確な答えは出せずに。「怖い思いは…もう、したですよ。私の力は、護るため、癒すための力だから――精一杯、頑張るです」でも、友達が頑張る――戦う、というのなら。力を貸したいとは思う。それだけは言えること。 (GM_ru) 【シンセシア】「此方から出来る話は、このようなものですが…、まだ何か、聞くことはありますか?」 (R_Chris) 【クリス】「あああの勇ましいお嬢さん方ですか」ふむと首を傾げて「……となると……機動性の有る相手か……陣営に護られた指揮官か……」 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「いぇ、特には…」と言ってから、少し迷って。「出発前に、フェルミィは何か言ってましたか…?」とだけ、聴く。 (R_Kalmia) 【カルミア】「そーね。……正直、鋼騎の運用と歩兵運用じゃ、相当勝手が違うと思うわ。ンで、さらに言えば此処の主力は確か竜飛兵。……空兵の運用は、ちょっと経験ない、わね」クーの言葉に零す苦い表情。……囮、になるならグランデの硬度は丁度良い、しかし、此処では的、になる理由が、ない「ん、おーけー。……なら、頼りにさせてもらうわ、リディ」以前と違って、随分、覚悟が決まって居る。その安堵から……安心させようと、笑みを浮かべて「―――… (R_Kalmia) …って、まー……来る、わよね。エリーニュス三姉妹。確かに討ち取っておければ後が楽、か…………クリスの言った“補給線を断つ”は、結構真面目に考えるべき、かもしれないわね」 (R_Chris) 【クリス】「実際のところ指揮を外部のものがやるのは余り宜しく有りませんしね」 (R_Chris) 【クリス】「やるなら相手が合流前になんとかしたい所です」 (R_Sayama) 【しらさぎ】「過ぎてしまったと、諦めるのは早いとは思うのだぞ……少なくとも、この戦いの後には、この戦いの終わったときには、また同じ事を繰り返さない事が大事なのだよ。」とシンセシアに、よく分からない事なのだけどな、しらさぎにも、と呟きながら応えて「でも、避けられないなら…遣るしかないのだよ、でも、此の戦いで終わりたいものだな。 同族を殺すのは、決して慣れぬものなのだからな。」と頑張れ、とシンセシアに言いつつ。 (R_Qoo) 【クー】「陣営に守られた指揮官っていうなら完全に引き剥がせなくても少しくらいはどうにかならんのか?…ああ、端的に言うか。どっちにしろこのままじゃジリ貧だろ。大将を討ち取るってなら…ランブレイ軍による大幅な陽動をしてもらいたいもんだな。…具体的には敵さんからみて破れかぶれの特攻を仕掛けてきた、位に見えるほどにな。」>シンセニア (GM_ru) 【シンセシア】「……いえ。  ……軍勢の規模を聞いても、何時ものように、出撃してきました。」 と、ヴァルツァに。   「…ありがとうございます。 ………そう、終わり、繰り返さないようにするための今を。」 (GM_ru) 【シンセシア】「……期待に添いたいところなのですが、それを出来るだけの体力が残っているか。」  クーの言葉には苦い顔で。  (R_Rydia) 【リディア】「…もし、ランブレイが戦争に勝ったら…エスフィリスの人たちは――」ふ、と。心によぎったこと。小さな呟き…どうなるんだろう、と。 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「そう、ですか…」本当、変わらないわね…。と、おかしそうに微笑んで。「護る為に戦ってるの。勝つ為の戦いとは違う。そんなに心配する事は無いわ…」ぽん、リディアの頭を優しく撫でる。 (GM_ru) 【シンセシア】「アルメリアとフェルミィに出会えたなら、彼女達と連携することでそれは可能となるかもしれません。  現状、連絡が取れない状況ですから。」 (R_Qoo) 【クー】「囮にもなりゃしねえか…かといって総崩れに見せかけて、こっちに感づかれてもまずいしな…。」 よっと壁から離れ…「ま…リディ。人道主義を唱えるシンセニアの姫さんだ。大殺戮とかにはならない、くらい信じてやったらどうだ?」 (R_Chris) 【クリス】「しかし最悪後ろの壁が黙ってませんね……それは防波堤を壊す行為でもありますから……勝ち過ぎず負け過ぎず……が理想か……」クーの言葉にむーんと再び考え込むと (R_Rydia) 【リディア】「そうです、よね――」クーの、ヴァルツァの言葉に頷いて… (R_Kalmia) 【カルミア】「連絡不能、か。……ちょっとマズいわね、それ。ん…………崩れすぎると、その隙に三姉妹が前線に来る可能性は十分あるわね。……あの子達、一回王都に直接襲撃してきたぐらい、だし。まー……―――猶予は、そう無いっぽいし、現場で判断、かしらね。……目的がはっきりしてる分、一撃離脱のテロだって、成功すれば金星よ」 (R_Qoo) 【クー】「ま…前に行ってこっちのアーマーとやらがガラクタになってことを祈るぜ…」 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「少しばかり恐慌を与えてあげれば良いのよね、エスフィリスの軍勢に…。それは、出来ない事でも、無いけれど…」天使としてしても良いのか、迷いも、有るけれど…。独り言、溢して。 (R_Chris) 【クリス】「さてならば時間もありませんね……こちらの連携が取れるよう合流を急ぐほうが得策です」 (R_Sayama) 【しらさぎ】「……フォースメイルだったか、がらくたになっている方がいいのか、クー?」と首を傾げて。 (R_Qoo) なってないこと、だな! (GM_ru) 【シンセシア】「………皆様に、武運を司る火神の加護がありますように。」 (GM_ru) そう、祈るようなシンセシアの呟きと共に。  君達は戦場へと向かう。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) では、ここからはクライマックス! (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) クライマックス  国境 メルガ平原戦 (GM_ru)  ABCD (GM_ru) 1□□□□ (GM_ru) 2□□□□ (GM_ru) 3□□□□ (GM_ru) 4□△△□ (GM_ru) △  スタートライン (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) △ のどちらかからスタートが可能。 イベントパネルのイベントを達成するたびに得られるBPを規定値獲得することにより、シナリオクリアとなる。 (GM_ru) 隣のマスに進むのにペナルティは無いが、マスを一つ飛ばして進むたびに、HP、MPに−4のダメージを受ける。 (GM_ru)   (GM_ru) BPを−1し、難易度10の知覚判定を行うことにより、上下左右4マスで起こるイベントの傾向と危険度を予測することが出来ます。 (GM_ru) 危険度の高いイベントほど難易度と消耗は大きいですが、得られるBPも大きい。 (GM_ru)   (GM_ru) 初期BPは0.  高ければ高いほど、シナリオ終了時の経験点が上昇します。 (GM_ru) また、イベントに設置された規定の代償を支払うことで、イベントをクリア扱いにすることが出来ます。 (GM_ru) 時間の節約にはなりますが、支払うコストは割高です。 (GM_ru)   (GM_ru) 回復行動を行いたい場合、イベントパネル終了毎にBPを−1することで、それぞれ1メインプロセスを行うことが出来ます。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) さて、こんなかーじのルールですが。  把握してもらえるかしら! (R_Walzer) ま、まってー (R_Chris) ええと一塊よね? (R_Chris) <PC (R_Qoo) どこにいけばいい、っていうモンでもないんだな (GM_ru) うむ、皆一塊。 (R_Chris) つまり (R_Chris) 本陣探索せねばならんのだなー (R_Kalmia) おうけい、なんとなく理解 (GM_ru) シンセシアはボス狙え、といったものの各戦場巡っていい線化をあげるだけでシナリオをクリアすることも出来るかもしれません。 (R_Qoo) ボスがどこにいるかもわからないんだなー (R_Walzer) ふむふむ、わかたー (R_Chris) かかった行動数は (GM_ru) それは、知覚判定に成功すれば近づけば分かるかも、という感じだね。 (R_Chris) BPに影響するのかしら? (GM_ru) それは影響しない。 (R_Chris) つまり (R_Walzer) 0の時点から、-1には出来ない? (R_Chris) 全滅クリアじゃないとSランク取れない感じだな (GM_ru) −1にするのは当然オッケー。 (R_Chris) 難易度10の知覚判定は達成値過剰は意味あるかしら? (GM_ru) 過剰は意味なし。 (R_Chris) つまり10でればいいのだなー (GM_ru) まあ、ちょっとめんどいから。 (GM_ru) BP−1すれば、周囲4マスの探知が出来る、としたほうがいいナ。 (GM_ru) ごめん、そういう感じで! (R_Sayama) あいあい。 (R_Chris) ほいほい (R_Chris) なら斥候出すか出さないかだね (GM_ru) というわけで、初期配置を決定後、行動を選んでくださいな! (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) では、決まりましたかな! (GM_ru) どちらから、スタートか! (R_Kalmia) B4スタートで、一歩上(B3)に! (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 4−B 危険度☆      【補給所】 (GM_ru) BPを−1することで、治癒力2でHP、MPの回復ジャッジが行える。 (GM_ru) また、BPを−2することで全員のプラーナを1回復する。 (GM_ru)   (R_Qoo) さ、先に行こうか( (R_Kalmia) ……OH( (GM_ru) では、こういうのも覚えておいてください、ということで、移動先を出すよ! (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 3−B 危険度☆☆☆☆   【フェルミィVSエスフィリス軍】 (GM_ru) 獲得BP 7   代償:HP10 MP10 プラーナ−3 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 真紅の甲冑に身を包んだ、細身の女性を連想させるフォルムのフォースメイル。 (GM_ru) 頭部にはサークレットや羽飾りがあしらわれ、優美かつ有機的な印象を抱かせる。 背には二対の翼の様な機関を有したものが1機。緑色に輝く二つの瞳の色は、今は薄い。 (GM_ru) ランブレイ第二王女、フェルザアーミィ=ランブレイが操るフェイムツェールである。 (GM_ru)   (GM_ru) いわば最大級の首印であるフェルミィの周りには、何体ものルノーマが大挙して押しかけてきていた。 (GM_ru) 全ての攻撃は、フェイムツェールの生じさせる炎の壁によって阻まれる。 (GM_ru) そして、返す炎による一撃で対象を黒炭と化し、沈黙させる。 まさに炎の戦神とでもいうべき戦いぶりだった。 (GM_ru) しかし……その挙動も、精彩を欠き始めていた。 (GM_ru)   (GM_ru) 【フェルミィ】「はっ……はぁ…っ…はああ…っ」 (GM_ru) 不規則な呼吸、疲労に満ちた声。  彼女の限界は、とうの昔に越えられていた。 (GM_ru) (きゅー (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「あれ…、フェルミィ…フェルミィ…っ!?」この世界でもっとも見慣れたフォースメイル。その傷付いた姿に、あまり揺らがせる事の無い感情を大きく揺らす。 (R_Qoo) 【クー】「こいつぁ確かに、これ以上期待できそうにねぇわ。」 はぁ〜…っと大きく息をついて 「聞くまでもねえだろうが…行くか。」 (R_Chris) 【クリス】「いきなり大当たりか……しかし酷いものですね」とフォースメイルの外観を見つつ「勿論」とクーに答えると *yuk0 quit (Ping timeout) (R_Kalmia) 【カルミア】「っち……―――ヒットしたのは良い事だけど、予想以上に厄介ね……決まってンじゃない。コレ、放置したら不味いわ。一回、彼女達をさっきの補給所に下がらせないと……行くわよ!―――グランデ!」そう、一声。駆ける動きのままに、巨躯を足元に出現させ……「一気に潰したいトコね、クード、クリス、ヴァルツァ。……行ける?」 (R_Rydia) 【リディア】「…フォースメイルも、鋼騎と同じなのかな……それじゃ、回復魔法はあんまり役に立たない――?」いつでも援護が出来るよう、中に二冊の魔術書。 (GM_ru) 【フェルミィ】「ぁ………。  ヴァルツァ……? 皆…?  スリーエースが…きたの…?」  また一機、炎でフォースメイルを破壊しながらも、少しずつ限界に追い込まれていく。  押しつぶすような数のフォースメイルが、一斉にその銃口を向けて… (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「…あの娘は…」死なせはしない…! 「えぇ、上空から攪乱するわ。フェルミィを一旦、休ませて上げて…!」カルミアに肯定。Jagd Ueberlieferung87、戦闘爆撃型の箒に跨り、戦場を舞う。 (R_Qoo) 【クー】「…めんどくせぇな。こんな雑魚いくら潰してもこっちが消耗するだけだってぇのに…。…マスターがやる気じゃしょうがねぇ。」くるくると槍を掌で弄び「…とりあえず一発、逝っとくか。」  (R_Chris) 【クリス】「ここは作戦としては通過点です……重要ですけどね。一気にと言うのは賛成です」A-Kを召還しつつ (R_Sayama) 【しらさぎ】「不味いのだな、あれは、他の所もこれじゃ……んむ……」見るからにその光景に、ただ息を呑む、群れの中で先んじすぎないように、瞳をカルミア達に向けて、じり、と前に一歩動き。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) と、いうわけで! (GM_ru) 君達からみて2sq 先のフェルミィに向けて、一斉放火が放たれて… (GM_ru) nw+85 (kunashi__) GMるうげ -> 2D6+85 = [4,4]+85 = 93 (GM_ru) 93物理!  60以上のダメージを受けることにより、フェイムツェールは破壊され、戦線を離脱することになります。 (R_Kalmia) れんじどかばー、できる、かな (GM_ru) 勿論できるよ! (R_Rydia) カバーすれば良いのか、それとも代わりに防御行動とれば良いのか( (R_Kalmia) おうけい、ならばレンジドカバー、なんだ、が。 カウント代償は、払えるの、かな! (R_Rydia) カウント払えないと付与魔法も飛ばんな!( (GM_ru) カウント代償は支払えるものとします。 そのカバーに防御魔法を飛ばすことも出来ます。 (R_Kalmia) おうけい、じゃあ《レンジドカバー》対象はフェイムツェール、判定に《シールドブロック》をいれて、物理防御まほうを、ください!( (R_Kalmia) 2枚貰えると嬉しい、3枚あるなら超安定、そんなかんじ! (R_Walzer) ヴァニシングかディフェンスアップ、どっちかを (R_Rydia) うちはどっちも最大で撃てるけど (R_Chris) ん (R_Rydia) ヴァルツァはどうなの? (R_Chris) そもそも (R_Walzer) リディアが使わなかった方を撃ちます。 (GM_ru) 更に説明を続けよう。 (GM_ru) 防御終了後、部隊を追い返すためそれぞれ攻撃、魔攻ジャッジを行い合計する。 規定以上の達成値を出すことで部隊を追い払うことが出来る。 (GM_ru) ただしこのシーン中、フェルミィ防衛のために魔法、スキルを使ったメンバーは攻撃、魔攻ジャッジに参加することが出来ない。 (R_Walzer) むv (GM_ru) という事となっております。  それでは、改めてカルミア、カバーリングどうぞ!  防御魔法もその後を考えて決定してくださいませ! (R_Rydia) あいさ、これ…攻撃にカウント消費するスキルは載せられるんだよね? (GM_ru) うん、乗せられる。 (R_Sayama) #set c6 f3 (kunashi__) 狭山しらさぎ -> C値を 6 F値を 3 に定義しました。 (R_Walzer) では、ディフェンスアップのヴァニシングを! (R_Kalmia) おけ、ありあとっ。じゃあー…… (R_Kalmia) nw+51+8+20 とぅ (kunashi__) カルミア -> 2D6+51+8+20 = [2,1]+51+8+20 = 82 (GM_ru) 【フェルミィ】「ッ………!」  炎の壁でそれをさえぎろうとするも……。  疲労にあえぐその身体では、これ以上の魔力を顕現できずに… (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「告死天使が宣告する…! 命の加護を願う…!」 (R_Kalmia) で、出目………( (R_Walzer) みぁw (GM_ru) 弾丸が、フェイムツェールを庇ったグランデに何発も突き刺さる…! (R_Qoo) 【クー】「姫さんの機体であれか…俺らなら蒸発ってとこかね…。」 (R_Kalmia) 【カルミア】「あぶ、ない………!」出現させた瞬間の挙動、一挙にフェルミィの目の前へと割り込み……盾を、構える。幾多降り注ぐ銃弾、穿たれる盾……肩の一部を、脚部の一部を削られ、装甲には無数の“傷”しかし……「っ、間一髪、ってトコ、ね。……今のうち、反撃!」 (GM_ru) 【エスフィリス兵】「!?  ………こいつら、援軍か…!?」  【エスフィリス兵B】「ひ、ひるむな、もう一度一斉射撃だ…!」 (R_Walzer) フェルミィの、フォースメイルの生を護るよう、命の流れを紡ぐ。それは、カルミアが割って入ることも含まれており…! (GM_ru) というわけで、反撃の方、どうぞ! (GM_ru) クリス、しらさぎ、クー、リディア、が、可能ですね! (R_Qoo) メジャーだけでいいのかなー? (GM_ru) メインプロセス使用可能。  カウントは10までの範囲で消費可能としよう。 (R_Rydia) 対象拡大とかしたらどうなりますか (R_Rydia) (おまえ (R_Chris) てきは単体と考えていいのかしら? *nick D_EX_M → K36_NAKOT (GM_ru) 対象拡大はー、達成値を+20 と、考えよう。 (R_Qoo) では振りかぶり+生命の刃 HPは3消費、と 残りHP44 (R_Rydia) 魔力拡大で対象追加、だけど それも+20と考えていい? (GM_ru) まあ、可とする! (R_Rydia) 可か、ありがとう (R_Sayama) よーし、じゃあ素で殴るしかできないしらさぎだが、殴る! (R_Chris) 《ゼロドライブ》 +《闘気撃砕》 (R_Chris) 1d6 (kunashi__) クリス -> 1D6 = [4] = 4 (R_Sayama) nw+43+1d6 プラーナ1消費 (kunashi__) 狭山しらさぎ -> 2D6+43+1D6 = [3,3][1,1]<クリティカル>+43+[1] = 56 (R_Chris) HP8減ってHP36/44 (R_Chris) nw+48+4+5+7 (kunashi__) クリス -> 2D6+48+4+5+7 = [5,1]+48+4+5+7 = 70 (R_Rydia) じゃ、行きます (GM_ru) どうぞ! (R_Rydia) 魔力拡大   ドロウルーンで3c (R_Rydia) 合計6c消費でメインプロセス ヴォーテックスランス (R_Rydia) nw+42+6+20 (kunashi__) R_Rydia -> 2D6+42+6+20 = [4,1]+42+6+20 = 73 (GM_ru) では最後、クーどうぞ! (R_Qoo) おわったー?はたらかなくていいー?(くるくる (GM_ru) 残念ながら若干残ってるな! (R_Qoo) 振りかぶり+生命の刃 HP3消費 (GM_ru) 【フェルミィ】「ヴァルツァ…カルミア…来てくれたの…?  それに、皆も……」  はじける様に動き出したほかの面子の姿を目にしながら。 (R_Qoo) 【クー】「…こんなのにヤんのもったいねぇなぁ…」紙飛行機でも投げるように スナップだけでひょい、と槍を残された群れに投げ込み 「…残飯処理とか…あぁめんどくせぇ。」 (R_Qoo) nw+57 (kunashi__) くー(>ω<−!? -> 2D6+57 = [5,3]+57 = 65 (R_Qoo) 転生知識してみようか (R_Qoo) 2cで振りなおし (R_Qoo) nw+57 (kunashi__) くー(>ω<−!? -> 2D6+57 = [4,2]+57 = 63 (R_Chris) 下がった (R_Qoo) ま、いいや (R_Chris) (かぷり (GM_ru) ははは (R_Walzer) みゅw (GM_ru) まあ後1点だったんですけどね( (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「いつでも助けるって言わなかった!? …それよりも、フェルミィ、この隙に下がりなさい…! 退けないとか言ったら、私が本当に死を与えるわよ…!」皆の反撃のこの隙、此方に下がるように告げる。さながら脅すような口調で早急を求める。 (R_Kalmia) ……まじで若干、だったな残り……!(笑) (R_Qoo) 消費HP5だけなんでもんだいないっす (R_Qoo) HP3 (R_Rydia) 【リディア】「…たくさんの人が傷つく――でも、やるって決めたから、やるです…!」目を閉じ、詠唱…生まれた黒の槍を天高く放つ。その槍は空中で拡散し、戦列の各所に穴を開けて (R_Chris) 【クリス】「さて、遅いですよ」漆黒の機影は敵陣を蹂躙するように高速で駆けて (GM_ru) クリスの剣に、しらさぎの爪に、そしてリディアの魔術。   止めとばかりにやる気のないクーの一撃が炸裂して、フォースメイル、ルノーマの群れは蜘蛛を散らされたように瓦解していく! (R_Sayama) 【しらさぎ】「しらさぎも手伝うのだぞ、にしても……頑張ったのだよ、少しぐらいは休む暇を作ってあげるのだよ。」と戦場を駆ける、鋭い爪で傷つけ、更に加速して。 (GM_ru)   (GM_ru) そして、戦場には一端の静寂が訪れた…。 *tuka-neko quit ("あいしゃるりたーん!わたしは帰って来る!!") (GM_ru) 【フェルミィ】「ごめん……迷惑かけちゃったみたいだね。  皆ありがとう。  ……でも、ヴァルツァ。  私、引けないよ…私のほかにも戦ってる人が居るから…。」  (GM_ru) (きゅー (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「それは判るわよ。貴女がそう言う娘だってことも…。でも、少し位は休みなさい…。あのルーデルだって、休息と補給無しでは戦えないのよ…?」箒で飛翔したまま、こんこん、と機体の傷付いた装甲を叩いて。 (R_Qoo) 【クー】「勇気と無謀は別だと思うがね…。姫さんってぇならアンタは象徴でもある。そんなのが万が一やられでもしてみな。一気に総崩れだぜ。…ああ、それとも何か。そんなガラクタでここに残られたら気になって戦闘に集中できない甘ちゃんが多いんだよ。つまり、邪魔だ。」 (R_Chris) 【クリス】「しかしフェルミィさん貴女は……倒れては駄目ですよ?貴女が倒れること自体が大勢の死につながります」英雄ですからねと続けると「ですから補給をすべきです……少なくとも精彩を欠けた貴女は狙われるだけです」 (R_Kalmia) 【カルミア】「ふー……なんとか、かしらね」とん、と、グランデから降りる。……いつでも再起動できるようにと、帰還はさせないまま「旗頭に倒れる訳にも行かないし……」続いて、少しだけ、悪戯げな笑みをヴァルツァへと向けて「―――……貴女が倒れたら、こっちの士気にも関わるわ」 (GM_ru) 【フェルミィ】「ん、もう戦えないのはよくわかってる。  ……それが理解できないわけじゃないよ、私は。  今の私に足りないのは、魔力、というか、プラーナだから。  …少し分けてさえもらえれば、まだ戦える。」 (R_Sayama) 【しらさぎ】「みんな良い人なのだな、フェルミィの事を思って、言ってくれているのだぞ?……」とその二つの機体を眺めながら。 (R_Rydia) 【リディア】「……ふぅ…」集中していた分の魔力を解除――フェイムツールを地上から見上げて…「下がってください――フェルミィさん。貴女を心配する人はたくさんいるです。無理しないで」と…声を送って (GM_ru) と、いうわけで。  全員でフェルミィにプラーナを分ける。  もしくは、下がらせる、の、選択肢を与えましょう。 (R_Rydia) いくつ分ければいいんだろ (R_Walzer) どんだけかな! (GM_ru) 全員が1点消費。 だね! (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「……理解してないじゃない…」結局、戦うのね…。フェルミィの意志の先に、まだまだ多くの生と死の選定がある事を感じ取りつつ…。「…何…? 私は大丈夫よ…?」名指しはされてないのに、カルミアに顔を向けて。 (GM_ru) 【フェルミィ】「……ごめんね。  でも、王女様だからさ。 私。 少しでも希望になれたらいいじゃない。」 よっ、と、君達の前に下りてきて。 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「……やれやれ、じゃあ、別ければ良いのね…?」とフェルミィに苦笑い向けてから、皆を見回して。 (R_Qoo) 【クー】「…吸ってくのは俺様の特権だっての…」ケ、と吐き捨て (R_Chris) 【クリス】「希望言うのは地に汚れては駄目ですよ?翳れば不安を生みます……それは辛い生き方だと僕は思いますけどね」 (R_Kalmia) 【カルミア】「さー?……心配して血相変えるよりは、無事って判ってる方が良いんじゃない?」そう、ヴァルツァへと浮かべるのは悪戯げな、笑み。そして……「……んじゃ、心配な王女様の為に。……皆、もーちょっと疲れてもへーき?……補給戦に下がってもらうんじゃなく、クードの言ってた陽動に協力して貰えるだろーし……ここで補給、してもらいましょ」 (R_Kalmia)      と言う訳で、プラーナを、渡す、で! (R_Sayama) 【しらさぎ】「ヴァルツァはヴァルツァで心配しすぎなのだぞ、ふふ……」と無邪気な笑みを浮かべながら、こくりと頷いて「まだまだ始まったばかりなのに、大変な事になったのだよ。」とプラーナを供出しつつ。 (R_Rydia) 【リディア】「…はい。でも――それで大怪我とか、倒れたとかは…なし、ですよ?」と、フェルミィに伝えつつ… プラーナ譲渡、と (GM_ru) 【フェルミィ】「ごめんね……ありがとう。」  ぽう、と、彼女の体が輝き…。  逆に、君達の身体にはわずかな脱力感。  血色の悪かった彼女の肌が次第に瑞々しくなっていき… (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「…私は告死天使。早々感情は揺らさな…」さっきはどうだったっけ、と想いだしながら、カルミアやしらさぎに難しい顔を。恥ずかしげに。 (R_Sayama) 【しらさぎ】「そうなのか……?」と首を傾げ、じゃあ、そうなのだなと笑って。 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「……じゃあ、ね。死んじゃダメよ、本当に…。今日も祝福、よ…」と言う事で、此方もプラーナを。軽く頬にキス。 (GM_ru) 【フェルミィ】「………うん、もう、平気。  ………ありがと、もう元気。  …ヴァルツァ、感情豊かなほうだと思ってたけど…。」      「って…もう、またそういうことする…」  わずかに頬を赤らめながら、じと、っとしためでヴァルツァを見てからそらす。  「…私は、もうちょっとこのあたりで頑張ってみるよ。  皆も、頑張ってね。」 (R_Qoo) 【クー】「ハッ…どこでもお姫さんってのは気の強いのが多いのかねぇ…悪かぁねえが。…ああ、そうだせっかくなんだ情報源位にならないかね…。ずっとやりあってたなら…敵さんの主戦力ってどこかしらねーか?アンタらが耐えてるってーならその間にヤってきてやらぁ。」 (R_Kalmia) 【カルミア】「さー、ね。……“ヴァルツァ”としてはどーなのか、ってのは一寸気になるトコじゃあるけど、ね」そんな事、戯れの言葉。口付けの光景を、にんまりと眺める。……今は、人事、だからだろうけれども「さ。……んじゃ、行きましょっか?」 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) #   フェルミィにプラーナを供給したことで、BPが+3されました。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (R_Kalmia) よし、では。 BP1消費、周囲の様子を探る、よ! (GM_ru) 3A 2B 3C  の様子が分かりますね! (GM_ru)   (GM_ru)    (GM_ru) 3−A 危険度☆      【戦場の残骸】 (GM_ru) 3−C 危険度☆☆     【ランブレイエルダー兵】 (GM_ru) 2−B 危険度☆☆     【新型フォースメイル リルヴァース】 (GM_ru)   (GM_ru)   (R_Kalmia) では、一歩前進。 2−Bの新型に、とつげきー (R_Kalmia) おっと、まって (GM_ru) では、3C、かな! (R_Kalmia) うん、一歩右。 エルダー兵に、いく! (GM_ru) 地面にフォースメイルが突き刺さる光景が見えた。 (GM_ru) それは、ランブレイが持つ数少ないフォースメイルの一機だった。 (GM_ru) 追撃をかけるべく、数機のルノーマが襲いくる。 (GM_ru)   (GM_ru) 完全に大破はしていないようだったが、もはやまともに戦えまい。 (GM_ru) キャノピーから、1人の女性が這い出してくる。 彼女の手の甲には、橙色に輝く宝石が埋まっているのが見て取れる。 (GM_ru)   (GM_ru) 【エスフィリス兵】「あの女…エルダーか!」 (GM_ru) 【エスフィリス兵B】「殺すなよ、生かして捕らえろ! 貴重な素材だ!」 (GM_ru)   (GM_ru) それを確認したのか、二機のルノーマはその巨大な足で彼女に追いすがろうとしていた。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 君達はこれを助けてもいいし、見逃してもいい。エスフィリスのフォースメイルは、エキストラです。 (GM_ru) 3−C 危険度☆☆     【ランブレイエルダー兵】 (GM_ru) 獲得BP 2 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) (きゅー (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「あの娘、エルダー? 生け捕りか、最悪、あの宝石…腕だけでも持ち帰ろうってされるわ…!」そして、彼女の生命の輝きは、多くの死を生む為の兵器にされる…。それは、させてはならない! (R_Qoo) 【クー】「ハァー…。…どっちも縁もユカリもねぇんだがなぁ…」だるだるーとしながら…も 「いい女と雑魚兵士…比べてみりゃ選択の余地は無し…っと。」 (R_Chris) 【クリス】「……こういう時に理屈は不要ですね」 (R_Rydia) 【リディア】「素材――」エスフィリスの大統領が言っていた言葉。それを思い出す。でも、あの人は…この世界に生きている人。今までそういう実感は薄かった、けど…「――クー! 全力で、助けるですよ。私からの言葉はこれだけで十分、ですよね」と、鋭い口調での言葉を―― (R_Sayama) 【しらさぎ】「此方でも、大変な事に成っているようなのだな……行くのだよ、しらさぎは。」と前に出ると、身体を屈めて戦闘姿勢を取る…ぐる、とそのフォースメイル達を睨み付け。 (GM_ru) 【エスフィリス兵】「なんだ、こいつら…?」  【エスフィリス兵】「フォースメイルが1機に歩兵が4人!  物の数じゃねえ!」 (GM_ru) そうして、まず君達に襲い掛かってくる二機のルノーマ! (R_Qoo) 【クー】「…ハ、いいぜリディ…マスターらしい命令どうも。…そんじゃあ…ウサ晴らしといこうかァ!!」 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「放って置いたら、敵側のフォースメイルになって、また戦場に現れるわよ…。エスフィリスがランブレイを狙う理由、そして、この戦いが終らない理由の一つでも有るわ…」知らない人達に説明しつつ、箒の銃口を敵に向けて。 (R_Kalmia) 【カルミア】「……危ないトコ、か。行くわよ……!」再度、足を踏み出し―――「グランデ!」再びの命。巨躯をエルダーの前に出現させ……その威容を晒す。凡そ20メートル付近、先程の弾痕もそのままに、威圧を与えるためにと (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「分けて戦えると想ったら…大間違いよ!」まずは狙いを伴わない威嚇射撃。此方に長射程の射撃武器が有ることを知らせつつ、注目を集める。 (R_Rydia) 【リディア】「クー、絶対に…止めるですよ!」月衣の力、魔術書を変形させた翼――中空に飛び上がって…指示を伝え。 (GM_ru) 【エスフィリス兵B】「だがよ、一機は見慣れねぇ・・・!  あんなサイズのフォースメイルはあるか?」  【エスフィリス】「だからお前びびってんじゃねぇヨ!」 (R_Chris) 【クリス】「警告します死にたくなければ消えなさい?」飛ぶとプラーナドライブが空に軌跡を描きつつ (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「貴女は、今の内に…。下がって…!」上空から火線を引きつつ、エルダー娘の方に。 (R_Sayama) 【しらさぎ】「お前達は舐めすぎなのだよ、此所は戦場……山犬に食い殺されても、不思議じゃないって事を知るといいのだ……!」伸びる爪、染まる瞳……獣化が始まる、その獣毛を棚引かせ。 (R_Qoo) 【クー】「…雑魚相手にゃァもったいねぇなァ…。」ズン、と槍を地面に突き刺し 「…あいよ、こんなのにゃあ宝具も必要ねぇってな!」トン、と槍を足場に跳躍2sq以上の距離を一足煮詰め  (R_Qoo) メインカメラ(?)の眼前に降り立てば 「…いよぅ。」ニィ、と口を歪め 無造作な腕が、頭部を貫いた (GM_ru) 【エスフィリスB】「ぐぎゃあああああああっ!?  ハインリヒィー!!」    【エスフィリスA】「ば、バルガスを、よくもぉ!!」  反射的にクーを潰そうと残り一機が…! (R_Sayama) 【しらさぎ】「………遅いのだよ、がっ!」背後に回る、その牙は鋼よりも鋭く、間接部のコードに噛みつく……ぎりぎりと、その野獣の膂力で引き千切ろうと。 (GM_ru) 【エスフィリスA】「な、動力がぁ!?」  びチィ、と、コードが千切れ、緑色の液体を撒き散らしながら、ルノーマの動きが止まる。 (R_Qoo) 【クー】「…やっぱガラクタじゃねぇか。」 取れた頭部を投げ捨て…「こんな玩具でいい気になって何が楽しいんだか…」 穴の開いた胴部の中へと無機質に声をかけ (R_Chris) 【クリス】「それ以前に使い手が二流です……大丈夫ですか?」と追われていた方へと (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「まぁ…、援護射撃するまでも無いのかしら、ね…。貴女、大丈夫…?」クリスと反対側から、伏兵を警戒しつつ。 (GM_ru) 二人のエスフィリス兵は倒れ付し、方々のていで逃げ出していく。   クリスに声をかけられた少女は、蒼白な表情で君達を見やると… (R_Rydia) 【リディア】「…敵の動きはなし――ですね」トン、と地面に降り立ち…怪我はないですか? と、少女のほうに視線を向け、問いかけ (GM_ru) 【少女】「………ありがとう、助けてくれたんだ。  異世界の人なんて、信用してなかったけど…。」  ようやく、安堵の息を吐き出した。 (R_Qoo) 【クー】「…これまだ使えねぇかなぁ…」言いつつ覗き込む…。…あ?なんか火花がバチバチ出てるな、 「…やべ。」 トン、と来た時同様一足ではなれ… 大きな花火を上げた  「信用してくれ…なんざたのんだ覚えもねえけどな。ここがなくなると困る人間もいるんだと」 (R_Kalmia) 【カルミア】「……随分な言われようね、本当」くっ、と、口元を歪めての苦笑。踵を軽く鳴らして「……ま、一先ず此処もオーケー、と。……―――本陣らしいのは、まだ見あたらないわね」 (R_Qoo) 【クー】「…(たとえば…ここの技術がなくなると、いつか蟹留めがアイテムで作ってもらえるかもしれないじゃないか、という望みをもてなくなるんだ!!)」 (R_Chris) 【クリス】「それは酷い誤解ですね。口先で信用しろとは言いませんが」と苦笑いすると「貴女一人ですか?仲間は?」と安心させる為に軽く除装して (R_Sayama) 【しらさぎ】「……ん、今は素直に助かったことを喜ぶがいいのだぞ。」とその少女に微笑みかける、引き千切ってきた電源コードを咥えていたのをぺいっと捨てつつ「……此の世界は戦いにくいのだよ、柔らかいはずの関節にまでこんなのが入ってるのだぞ、」とカルミアとかに見える。 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「えぇ、エルシアって知ってるかしら…? 私達はあの娘の友人よ…」一応、エルダーの名前を出しつつ。 (R_Rydia) 【リディア】「異世界――確かにそうかもしれませんけど。怪我は…?」と、近づいてみるよ。 (GM_ru) 【少女】「そっちにも色々都合があるのは、やっぱりそうなんだよね。 分かるよ。  ……だから、私も私自身が狙われようとも、自分の居場所を護りたいんだ。  私達の命でそんなのが作られてるなんて、馬鹿な話じゃん。 だいじょぶ、怪我はないよ。  エルシア…ああ。 しってる、そっか、あの子の。」   (R_Kalmia) 【カルミア】「……ま、此処のはロボットの群れ、だからね。関節っても動力パイプとかも含まれてるだろーし、有害なのがあるかもしれないし。……今度から、爪とかにしといたほーが良いかもしれないわね」その様子、明らかに機械部品。…………流石に、これ、を喰うのは色々と不味いだろう、としらさぎに。 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「えぇ、そう言うところ。判ってくれたかしら…?」エルシアの名前に効果があって、安心。「こう…、こう言うルートなら、安全に補給所に迎えるわ。今の内に下がっておきなさいな」今なら、この娘に近い死は無い、と感じつつ。退却するように言う。 (GM_ru) 【少女】「ん…ありがとね。  ちゃんと助けてくれる人が居るの、嬉しかったよ。  ランブレイって国以外が、私を助けてくれたって言うのは、なんていうか……、あったかい気分になれたからさ。 世界中何処行っても、エルダーは材料だもん。」 (R_Chris) 【クリス】「……ということはお一人でしたか?」首を傾げると (GM_ru) 【少女】「1人で世界巡って、めぐりめぐってランブレイまでね。」  うん、とうなずきつつ。   (R_Rydia) 【リディア】「よかった――なら…大丈夫ですね」怪我がない、という言葉にこくりと頷いて――背を向ける。皆のほうに戻って…「材料、か…どこの国でも。でも…そう思わない人だって、他の国にもきっといるはず、ですよね」 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「人間と国、そして、種族も、世界も、それぞれひとくくりに出来るようで違う…。覚えておいて」 (GM_ru) 【少女】「………ん。 優しい人たちが居る、とは思いたいものだね。  ま……長話するところじゃないか。  助けてもらったの、貸しにされとくよ。  生き残れたら、また会おう。」 (R_Chris) 【クリス】「ならばこちらはまだ安全ですが……一刻も早く離れるのがいいでしょう。エスコート出来ないのは申し訳なく思いますが」 (R_Chris) と来た道を指して (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「えぇ、良い話だったわね…。じゃ、私達は…」そろそそ進みましょうか? 皆を見て、前を向いて。 (R_Qoo) 【クー】「道中片付けておきゃァ…下手なエスコートより安全だろうぜ…。」 ふぁ…と欠伸をつき… 「のんびりしてる暇ねーんじゃねえか。」 (R_Sayama) 【しらさぎ】「また、なのだよ?……」と笑顔で見送る、距離は離れるにつれて「……難しいものなのだな。 あの子も、フェルミィ達の乗る、硬くて大きいものを動かす材料で……それがないと、戦えぬ世界なのだな。」と呟く、彼女自身とは違う、その戦う牙の違いなのだと。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (R_Kalmia) とりあえず、指針げっとのために 感知! (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 4−C 危険度☆      【補給所】 (GM_ru) 3−D 危険度☆☆☆    【魔獣の死骸】 (GM_ru) 2−C 危険度☆      【アルメリア、休憩中】 (GM_ru)   (GM_ru) と、なります! (R_Kalmia) では、再度前進 アルメリアさんの休憩風景を覗く! (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 白銀のフォースメイル。しかし、激戦を潜り抜けてきたのかその身体はあちこち煤で汚れていた。 (GM_ru) ランブレイの【英雄】、アルメリア=リーフェントの駆るフォースメイル、フェインナルド。 (GM_ru) 左手にはロングソードと、数個の巨大な宝石による装飾が為された右腕。 幾多の敵を退けてきた、英雄の愛機。 (GM_ru)   (GM_ru) 周囲には無数のフォースメイルの残骸、それは、どれもエスフィリスのものだった。 (GM_ru)   (GM_ru) 【アルメリア】「あら……。 来てくれたんだ…。 ちょっとまあ、きびしめの戦いだけどね……。 ありがと、恩にきるわ。」 (GM_ru) 君達の中に見知った顔を見つけて、アルメリアは若干、疲れの混じった声を投げかけてきた。とはいえ、その表情はまだ明るい (GM_ru) (きゅー (GM_ru) 2−C 危険度☆      【アルメリア、休憩中】 (GM_ru) 獲得BP 1 (R_Qoo) 【クー】「アンタが話に聞くもう一機か…で、本陣の場所(以下略)」 (R_Chris) 【クリス】(腕はこちらの方が上ですか……)派手な戦果を見つつ「敵の動向をご存知有りませんか?」 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「えぇ、派手にやってるわね…? この辺りの戦場は、どうなってるの…?」一応の知人、フェルミィよりは親しさは少ないが、を見かけて安堵。 (R_Sayama) 【しらさぎ】「流石に、戦場ではお酒は飲んでいないのだな……お疲れ様なのだぞ。」と差し入れのビーフジャーキー(5本で105円)を差し出しつつ。 (R_Rydia) 【リディア】「アルメリアさん、大丈夫…なんですか?」と、声をかける。まだ声に力はあって…ちょっと、良かったと思いつつ。 (R_Kalmia) 【カルミア】「っと……―――へぇ……」周囲を、見渡す。……ある意味では壮観、か「流石、ね。……無事を確認できて、こっちも一安心ってトコ。……目的地には、まだちょっと辿り着いてナイけどね」 (GM_ru) 【アルメリア】「近くはある、わね。   揃いも揃っておくに陣取ってやがるから、どう切り崩そうか。迷うところだけど。  お、さんきゅ。」  フェインナルドの足にもたれかかってた彼女は身を起こし、ビーフジャーキーを受け取り。 (R_Kalmia) 【カルミア】「奥、か……目星とか、付く?―――切り崩すンなら、ちょうど、あたし達の目的が、その本陣叩きよ」 (GM_ru) 【アルメリア】「………同時に、なんか危ないのもうろついてるみたいだから、どうにもキナ臭いかんじだけどね。  今までで最大級にやな戦場よ。」 (R_Chris) 【クリス】「ふむ、差し入れ……」しらさぎの行動を見てミパミパの実を思い出す、差し入れするにはシリアス崩壊過ぎるなそう思うと「質問です、援軍と大将貴女ならどちらを狙いますか?」 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「フェルミィの方は、相当、疲れてるみたいよ…。早く終らせたいわ…」ふぅ、と溜め息。もう、戦いを再開してしまってるのだろか、と想いながら…。「そう言えば、この辺には魔獣なんかも多いのかしら。野生…?」周囲索敵は地道に続けつつ。 (R_Rydia) 【リディア】「――奥、ですか…」じっと、そちらに視線をやって…視線をアルメリアに戻す。「怪我、とかは…大丈夫、ですよね?」と、無意味な質問だろうかと思いつつ、尋ねて。 (GM_ru) 【アルメリア】「エリーニュスなら近くに居るわ。 さっきやりあって、勝負つかずに互いに引いたからさ。  後は、わかんないわね。」 (GM_ru) 【アルメリア】「怪我はへーき。  ちょっと、ポーション類使いすぎたから補充したいところだけど。  幾つかもってない?」 (R_Qoo) 【クー】「奥ねえ…敵さんにとっちゃあアンタの機体は脅威の的にはなると思うんだが…さっきの機体よりは動けそうだな…囮になっちゃあくれねえか?極端、ざこどもをひきつけてもらいたいんだがな。…ポー…」 リディアを見る、リディアに最近そういう類を頼っていたせいで、生憎持ち合わせはなかった (GM_ru) 選択肢:アルメリアに  ポーション類を2つ  渡しますか? (R_Rydia) 【リディア】「…クー」最近、頼られているのはいいことだけど――持ち歩いて欲しいなあとは今、すごく。思った。 (R_Sayama) 【しらさぎ】「……しらさぎは持ってないのだよ、くう。」と少しだけ月衣を探す、りらっくまが顔を出した、ぽい。 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「有るには有るけれど…」果物とか、戦闘糧食を取り出しつつ…。 (GM_ru) 【アルメリア】「お、可愛い。」 リラックマをみて、微笑み。 (R_Chris) 【クリス】「欠乏が深刻にならないうちに戦いが終ればいいですね」 (R_Qoo) 【クー】「あーぁ…こんな場所とはさっさとおさらばして、前の祭みたいな娯楽で憂さ晴らししてぇぜ…ったく。」 マスターの名誉のため、リディアにまたでロー、とはここでは言わなかった (GM_ru) 【アルメリア】「全くだわ。 ……ちょっちね…病み上がりにはこたえるわ。」 (R_Rydia) 【リディア】「…それだけで平気です?」フェルミィさんの消耗は相当なものだった。本当は消耗してるんじゃないだろうか、と心配そうな視線を向けて… (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「口にあうかは判らないわね…?」ぽんぽん、とこの前、けもっ娘に上げた果物を手にしつつ考え。 (GM_ru) 【アルメリア】「大丈夫よ、心配してくれてありがとね。」  ぽんぽん、と、リディアの頭に手を乗せて。  (R_Kalmia) 【カルミア】「ポーション、か。……んーと、これで、どーかな?」ごそ、と、ドレスの内側から取り出したのは小瓶(MPP)とカード(MPリチャージ)「薬の方は、それなりに回復すると思う。カードは……ま、プラーナの足し、ってトコかしらね。あたしのグランデ用だけど、補給をもらえた前例もあるし、足しには、なると思うわ」そう、言葉を向けつつアルメリアにそれぞれ、手渡して (R_Kalmia) と言う訳で MPポーション 及び MPリチャージ を、アルメリアさんに、提供! (GM_ru) 【アルメリア】「お、ありがとね。  これでだいぶマシになるわ。  うんうん……しかし、凄いデザインよね。  ミーズにそういうデザインの水着は如何かって進言はしてみたけどさ。」  と、カルミアの服装を見てにやりと笑いつつ。 それをしまいこみ。 (GM_ru) 【アルメリア】「それじゃ、また会いましょ。  今度はランブレイでね。」 (R_Chris) 【クリス】「まあならばこちらが士気崩壊を起せる様に、お祈り下さい……?」アルメリアの言葉にカルミアのほうを見て (R_Sayama) 【しらさぎ】「……またなのだよー!」と手を振って。 (R_Rydia) 【リディア】「…っ、あ――」不意に乗せられる手、擽ったそうにして…こくと頷いて。 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「えぇ、また会いましょう。フェルミィも、一緒に…」 (R_Walzer) こくんと頷きつつ、再び、空へ。 (R_Qoo) 【クー】「…さってぇ…そろそろ大詰めか。…んじゃ、またな大将。」ふぁぁぁ〜…台詞と態度がとことん合っていなかった (R_Kalmia) 【カルミア】「……―――犯人、貴女だったのね」どうりで、と……軽く覚えた頭痛。なぜ、ランブレイにあるのかと、着用者を見て悩んだぐらいだったのだから「……これは結構必要性があっての事なんだから、ってまー……結構な格好じゃあるけど、さ?」そう、胸元は大きく空き、太腿も根元まで露出。それを短いスカートで隠し……ボディラインなぞ、隠れてすらいない (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「ふふ、似合ってるわよ?」くすっと、笑って。 (GM_ru) そうして、君達はひと時の安らぎを得た後、再び分かれ… (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) フラグ:アルメリアを入手。 (GM_ru) イベントクリアのための代償を一度だけ支払わなくていいようになります。 (GM_ru)   (GM_ru)   (R_Kalmia) では、感知!(BP-1 (GM_ru) だーらーらーらーらー (GM_ru)   (GM_ru) 1−B 危険度☆☆☆☆☆☆ 【ハングリーバーサーカー・エルド=カンツォイド】 (GM_ru) 1−C 危険度☆☆☆☆☆  【特務部隊エリーニュス3姉妹】 (R_Rydia) ・・・ (R_Rydia) 1−B? (R_Rydia) 1−Cと2−Dじゃないの?>探知でわかる場所 (GM_ru) …おお、間違えた( (R_Kalmia) お、う、1Cと2Dだねって (R_Kalmia) ひぃΣ (R_Rydia) あんたってひとはああああ!( (R_Chris) あらあら (R_Walzer) ふにv (GM_ru) 2−D 危険度☆☆☆    【大口径フォースカノン砲】  こうでちた( (R_Rydia) (エルド君に斬りかかる (R_Kalmia)   (R_Kalmia) では、2D移動、エルド君におびえつつ、カノンに勝負だ! (GM_ru)   (GM_ru) 2−D 危険度☆☆☆    【大口径フォースカノン砲】 (GM_ru) 獲得BP 4  代償:HP20 MP5 プラーナ1 (GM_ru) エスフィリスのフォースメイル、ルノーマが、巨大な大筒をもって進軍している。 (GM_ru) 数機がかりでなければ持ち運べない程に巨大なそれは、見るものに威圧を与えるには十分だった。 (GM_ru) その口径は、約10mにも達し、それが発射されれば城の一つや二つ消し飛ぶであろうことは、容易に想像できた。 (GM_ru) 【エスフィリス兵】「護衛部隊を展開しろ!! フォースカノンを護れぇ!」 (GM_ru) その新兵器を護るように、6機のフォースメイルが君達の前に立ちふさがった。 (GM_ru) 【エスフィリス兵】「フォースキャノンのチャージを行う! 巻きこまれないように避けろよぉ!!」 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) (きゅー (R_Kalmia) フラグ:アルメリア を使用。    あるめりあさーん、こっちに主砲あるんで、おねがいしまーす!( (R_Rydia) 先生、お願いします! (R_Qoo) ぶっこわしちゃってー(くるくる (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「大きいわ…! 幾ら、G-2が大口径箒って言っても…!」あれを簡単に潰すのは無理…! だれかたすけてー (R_Sayama) 壊しちゃってくださいー、焼き鳥とビール奢りますー!( (R_Qoo) リディの水着姿奢りまーす! (R_Rydia) (どす (GM_ru) 【アルメリア】「っとぉ、ここは預からせてもらおうかしら。  ………!  さっきの借りよ。  あんた達は、べつんとこつぶしてきなさいな!」 (R_Sayama) 【しらさぎ】「ふわ、凄く……大きいの、だぞ……っ」見上げるその巨大な砲、大きさに、わー、と叫びつつ。 (GM_ru) 間に立ちふさがるように舞い降りた白銀のフォースメイル。  片手に剣を構え、特徴的な右腕で君達に別を進むように指差して。。 (R_Chris) 【クリス】「それ故防衛兵を如何にかすれば後は如何とでも出来そうですが……」 (R_Chris) 【クリス】「先程のよりは……やりそうです」 (R_Kalmia) 【カルミア】「っち……厄介ね。悪い、頼んだわ!」巨大な、砲。しかし……目的の物、では、ない。「何とか出来そうなら、回復したアルメリアなら大丈夫でしょ。敵陣は、もーちょい奥、此処はアルメリアに任せて……行くわよ!」 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「判ったわ。私達は、先に進む。信じてるわね…!」 (R_Qoo) 【クー】「やらなくて良いならそれに越したこたぁねーや…。やるっていってる相手を気遣うのは戦場じゃ侮辱だな…んじゃ、遠慮せずに逝かせてもらうぜ、大将。」 (GM_ru) 【アルメリア】「おう、遠慮なし。  行ってきなさい。 こんな大筒、二度と使えないようにしとくわ。」 (R_Chris) 【クリス】「では次お会いする時は勝利美酒と行きたい所ですね」 (R_Rydia) 【リディア】「…くれぐれも、無理だけは――ですよ…」そう伝えて… (R_Sayama) 【しらさぎ】「それじゃ任せたのだよ、しらさぎ達は……他の場所を頑張ってくるのだ、よ。」と手を振って。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (R_Kalmia) では、2C⇒1Cと移動して、三姉妹にとっかーん (R_Kalmia) と (GM_ru)   (GM_ru)   (R_Kalmia) 2C経由で、斜め移動のコスト消費軽減、とかできるの、かな! (GM_ru) ああ、それはできる、2Cがオープンになってるから! (R_Rydia) え、できるんかい( (R_Kalmia) おけ、では、その方向で! (GM_ru) あくまで未踏破区域、ね! (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 1−C 危険度☆☆☆☆☆  【特務部隊エリーニュス3姉妹】 (GM_ru) 獲得BP 14 代償:プラーナ−5 HP MPが5になる。 (GM_ru)   (GM_ru) 【フィア】「……周囲の敵反応は全て消失。」 (GM_ru) 冷たささえ感じる瞳が印象的な女性……フィア=ララウィアは、きわめて事務的に呟いた。 (GM_ru) 細身の外観、二つのカメラアイに、指揮官用のアンテナを取り付けた青に彩られたフォースメイル。 (GM_ru) 彼女専用のフォースメイル、アレクト。 (GM_ru)   (GM_ru) 【エレン】「このティシポネが前の実験機のように自在に転移できるようになれば、このような戦争、すぐさま片がつくものを。」 (GM_ru) 常に眼を閉じた少女、齢の頃は17〜8といったところか。エレン=ララウィアはため息をつきながら、短く息を吐く。 (GM_ru) 無骨な近接戦闘仕様、手にした巨大な剣が印象的な、黄に彩られたフォースメイル。 (GM_ru) 彼女専用のフォースメイル、メガイラ。 (GM_ru)   (GM_ru) 【サラ】「あっははー、らくしょーらくしょー♪」 (GM_ru) はしゃぐ少女は、まだ幼い。 笑顔を絶やさない…ただし残虐な笑みを浮かべた少女、サラ=ララウィア。 (GM_ru) 他のフォースメイルに比べ、一際大型の、重装甲のフォースメイル。 肩には2門の巨大な砲塔。 (GM_ru) 彼女専用のフォースメイル、ティシポネ。 (GM_ru)   (GM_ru) 【フィア】「……私達がこの戦場ですべきことは、アルメリアとフェルザアーミィの撃破。 …それをするだけで、ランブレイの戦線は崩壊する。」 (GM_ru) 【エレン】「人二人で戦争が終わりますか。 …いえ、そしてシンセシアを撃てば終わり…3人で戦争は終結ですね。」 (GM_ru) 【サラ】「その三人が死ねば丸く収まるのに、何人今まで死んでんだろねー♪」 (GM_ru) 【フィア】「……いくわよ、エレン、サラ。 無駄話をしている余裕は……。  いえ、招かれざる客ね。」 (GM_ru)   (GM_ru) フィアのその言葉と共に、三機のフォースメイルがいっせいに君達を向いた。 (GM_ru) (きゅー (R_Kalmia) 【カルミア】「……よーやく見付けたわよ大将首」がしゃん、と、鋼騎の足を慣らし、巨躯を相手へと向けて「残念だったわね、そーはさせないわ。―――あたし達が来たんだもの、此処で、帰って貰うわよ?」 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「…今までのとは違うわね…。この先が援軍部隊の駐屯地、かしら…?」 (R_Chris) 【クリス】「量産型とは異なる三機……標的ですか?」カルミアの言葉に前に会った彼女達を思い出しつつ (R_Rydia) 【リディア】「…エスフィリアに居たときに言われた言葉が…こんな形で再開とは思わなかった、ですけど――」小さな身体、巨大なフォースメイルを見て…呟く。あの時とは…理由も何も、すべて違うんだろうなと考えて。「…多分、そうだと思うです」 (R_Qoo) 【クー】「こっちの姫さんとはまた違った感じだな…ちぃっと俺様の好みから外れるかね…」コキコキと首を鳴らし 「こんな歩兵だぞー。せいぜい侮って掛かれよ。そうすりゃあ俺も楽ができる。」 (GM_ru) 【フィア】「見知った顔もいるか。  結局、戦う運命にあったようね。」 【サラ】「わぁい、殺し合いは、サラ嫌いじゃないよ?」 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「…此れを上手く倒せば、一旦、この戦いは静まるかもだわ。全力で行きましょう――」生死の分かれ目、戦いの流れ、そう言ったものの中継地点。そう、見える。 (R_Chris) 【クリス】「……リディアさんもそう思いますか」ふむと頷いて「……興味本位ですが、クーさんの好みとは?」 (R_Sayama) 【しらさぎ】「……明らかに、此所までの奴等とは毛色の違う相手が来たのだな、そう、群れの……頭を探し出せたのは幸運なのだよ。」と身体を屈める、戦闘態勢に、真紅の髪は棚引いて…風に乗って揺らめく。 (GM_ru) 【エレン】「侮りはしません。  ウィザード、でしょう?  あなた方は。  ………サイズの優位など、はなから考えては居ませんよ。」 (R_Kalmia) 【カルミア】「そーだと思うわ。……あの時の三人で、あってると思う。…………生身で会話してるだけに、ちょっとやり辛いけどね。」クリスからの言葉に返すはそんな、言葉。「リディ。……行くわよ。生憎な感じの状況だけど、標的として見つけたンだし―――手ぇ抜いてたら不味いわ。一回、この三人とはやった事ある。……………あの時の機体は、さっき蹴散らした奴。機体差の分、前よりきついってーと……あんまり考えたくない火力だと思うわ」 (R_Qoo) 【クー】「気のつええ…おもしれえ奴。つまんねー奴とは一緒にいても楽しくねーだろ?そんだけだ。」 (R_Chris) 【クリス】「何時ぞやはどうも……あの時の喧嘩をここでする事になりますか?」三人娘に答えると「シンプルですね、しかし悪くは無い」 (GM_ru) 【フィア】「………確かに、頭ではありますよ。  ……潰せるかどうかは、戦い次第。  潰れる気もありませんがね。」 (R_Rydia) 【リディア】「クー、エスフィリアにもウィザードがいるです――だから、それは通用しないと…思うですよ」と、クーに伝えつつ…「はい、全力で……行くです」カルミアにも返し…集中。魔力を高めて行って。 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「あら、判ってるのね…。けれど…、自らの生死の先までは知らない筈よ…。汝の運命、見るが良いわ…!」戦闘準備。空に舞って。 (GM_ru) 【エレン】「此方もあなたがただけに構っている暇はないのですよ。  ……死合う以上、それ以上の言葉は要らない。」  それぞれ、エリーニュスは武器を構え… (R_Qoo) 【クー】「なんだよ…お前らのせいでバレてんのか…?」舌打ちし… 「あーあー…かるーく終わらせて帰りたかったのにねぇ…ったく、そろそろ今日一日の活動限界だってのにさぁ。しんどいのが残ってきやがってまぁ…」 (R_Chris) 【クリス】「では他ごとなど目に入らない位、夢中にさせて見せましょう」と此方も剣を構えて (GM_ru) では、戦闘開始、行くよっ! (R_Walzer) おおぅ、はーぃ! (GM_ru) 【エリーニュス】 【】 【Pcs】 (GM_ru)   (GM_ru)   (R_Sayama) 【しらさぎ】「カルミア達は知り合いのようなのだな、けど……肉親でも、殺し合いをするときには本気で、それが世界の法則なのだぞ……しらさぎは、喰われるつもりはないのだからな。」と気配で感じる、僅かなその周囲の意識の惑いを臭いで感じるように…その獣としての狩猟本能が震える、動向は縦割れして… (GM_ru) セットアップは、なし! (GM_ru) というわけで、そちら、どうぞ! (R_Kalmia) もう、のってるけど 《鋼騎召還》! (R_Walzer) 月衣から取り出し足り収納したり。装備を整えて終り! (R_Rydia) フルウェポン、セットアップ! (R_Chris) 同じく乗ってるけど《コールA−K》    (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「告死天使が宣告する。この戦いの終わりを――」 (R_Sayama) ≪獣化≫からの≪超獣化≫を使用! 命中と回避ジャッジに+9! それ以外の戦闘ジャッジに+5! (R_Qoo) んじゃま…最初からクライマックスでいくか (R_Qoo) 真の力 (R_Qoo) シーン中全能力+5、と (R_Qoo) ちがう (R_Qoo) ラウンド中 (GM_ru) それでは、全員確認! (GM_ru) 行動値ジャッジと行こうか! (GM_ru) nw+27 (kunashi__) GMるうげ -> 2D6+27 = [5,1]+27 = 33 (GM_ru) ○エリーニュス 33 (R_Qoo) 【クー】「…さぁて、行こうぜ…、モリガン。」 しゅたびらいじゃー! (R_Kalmia) えりにゅんはやーぃ!( (R_Qoo) プラーナも2入れておく (R_Walzer) 一体だけになるのねっ? (GM_ru) 主に時間の都合でな!( (GM_ru) ともあれ、こい! (R_Qoo) 4d6+12+5+3 (kunashi__) くー(>ω<−!? -> 4D6+12+5+3 = [3,4,4,6]+12+5+3 = 37 (GM_ru) データ自体は手を抜いてないぜ! (R_Qoo) 抜いた (R_Rydia) リフレクトブースタ、セットアップ (R_Walzer) リフレクトブースター (R_Chris) プラーナ2点 (R_Rydia) P2宣言 (R_Sayama) 26+2d6+1d6 プラーナ1点! (kunashi__) 狭山しらさぎ -> 26+2D6+1D6 = 26+[1,6]+[2] = 35 (R_Walzer) じゃあ、2P使ってみよう。 (R_Chris) 4d6+19 (kunashi__) クリス -> 4D6+19 = [6,5,2,3]+19 = 35 (R_Walzer) 2d6+7+18+1+2d6 (kunashi__) ヴァルツァ -> 2D6+7+18+1+2D6 = [1,1]+7+18+1+[1,1] = 30 (R_Walzer) おぃw (R_Qoo) ・・・ (R_Qoo) ひっでえええ( (R_Kalmia) バルツァん、逆にそれ (R_Kalmia) すごい( (R_Walzer) ひぁーw (R_Chris) すご (R_Walzer) こ、此れは前を振りなおそう…( (R_Kalmia) じゃあ、P2使用で (R_Walzer) 2d6+7+18+1 (kunashi__) ヴァルツァ -> 2D6+7+18+1 = [3,5]+7+18+1 = 34 (R_Walzer) ふぃぃw (R_Rydia) いや、。P2じゃなくてちょっと変更… (R_Kalmia) 2d6+15+2d6 (kunashi__) カルミア -> 2D6+15+2D6 = [2,3]+15+[4,4] = 28 (R_Kalmia) かるみん28! (R_Walzer) あ、ちがうわ。1少ない。35! (GM_ru) ●エリーニュス 33  ○クー 37  ○しらさぎ35 ○クリス35  ○ヴァルツァ35  ○カルミア28  ○リディア? (R_Rydia) P3りふぶー (R_Rydia) 17+7+5d (kunashi__) R_Rydia -> 17+7+5D = 17+7+[4,4,6,3,3] = 44 (GM_ru) ●エリーニュス 33  ○クー 37  ○しらさぎ35 ○クリス35  ○ヴァルツァ35  ○カルミア28  ○リディア44 (GM_ru)   (GM_ru)   (R_Qoo) なあにそれぇー( おまえがいうな (GM_ru) ○44  リディア (GM_ru)   (R_Rydia) マイナー:魔力拡大 メジャー:レイソード付与      カウント消費合計14 (R_Rydia) 目標値18 魔導は29.ファンブルしても19なので成功するよ! (R_Rydia) というわけでいいかしら?>GM *nick luke__ → luke_zzZ (GM_ru) こぉい! (GM_ru) おっけー! (R_Rydia) nw+29 一応判定 (kunashi__) R_Rydia -> 2D6+29 = [3,3]+29 = 35 (R_Rydia) 35で成功 (GM_ru) ぱりぱりと進めていくけど、気にせず演出していってね! (GM_ru)   (R_Rydia) しらさぎ クー クリスに命中+2 攻撃+8 天属性魔法に (GM_ru) ●エリーニュス 33  ○クー 37  ○しらさぎ35 ○クリス35  ○ヴァルツァ35  ○カルミア28  ○リディア30 (GM_ru) ○クー 37 (GM_ru)   (R_Qoo) 刹那+剛の構え カウントを1落とす (R_Qoo) 36で行動っ (R_Rydia) 【リディア】「光よ――皆に力を。護るだけじゃない――今は、敵を倒す…その為の力を!」魔術書から溢れる光、3人の元にそれぞれ光が伸び…力を上乗せ。柔らかな光がかすかに武器に宿って *minari quit ("Leaving...") (R_Qoo) では36でマイナー前にオートアクションでゼットウンの効果使用 プラーナ1をコストに 1sq前に (GM_ru) こいっ! (R_Qoo) マイナーで振りかぶりでカウントコストは1 メジャーはなしの素撃ちさ! (GM_ru) こいっ! (R_Qoo) nw+32+2 (kunashi__) くー(>ω<−!? -> 2D6+32+2 = [5,3]+32+2 = 42 (R_Qoo) 42 (GM_ru) nw+21 (kunashi__) GMるうげ -> 2D6+21 = [1,4]<ファンブル>+21 = 11 (R_Qoo) … (R_Rydia) 大丈夫、まだ回避。 (GM_ru) ・・)絶好調だよねもう (R_Qoo) 絶好調 (GM_ru) ダメージこいや! (R_Qoo) 【クー】「…おせぇ!!」タンタン、と相手の機体を足場に跳躍… 「そら…挨拶代わりだ…!」 投げないけど投げる! (R_Qoo) 生命の刃使用 (R_Qoo) ダメージ+6 (R_Qoo) nw+42+9+11+6+5 (kunashi__) くー(>ω<−!? -> 2D6+42+9+11+6+5 = [4,2]+42+9+11+6+5 = 79 (R_Qoo) 79天 (GM_ru) 【エレン】「く……!」  【フィア】「……流石に手ごわい。  エレン、下がりなさい!」 (R_Rydia) 魔法、だな (R_Qoo) 魔法ね (GM_ru) 《フリージングウォール》:オート 3sq (GM_ru) フィアが使用。 (GM_ru) 防御、魔防ジャッジ+10 (GM_ru) カウント2消費。 (R_Qoo) お+8か (R_Qoo) 87ですな (GM_ru) nw+24+10 (kunashi__) GMるうげ -> 2D6+24+10 = [3,3]+24+10 = 40 (GM_ru) 47ダメージ! (GM_ru) 【サラ】「へえ、やるじゃん。  姉さまのフリージングウォールと装甲抜けてくるなんてさ。」 (GM_ru) ●エリーニュス 33  ○クー 25  ○しらさぎ35 ○クリス35  ○ヴァルツァ35  ○カルミア28  ○リディア30 (R_Qoo) 【クー】「ガラクタの割り芸は達者じゃねえか」 くるくると廻した槍を背に構え 「お人形遊びの割りにゃあ楽しめそうだ。」 (GM_ru) ○ 35 しらさぎ クリス ヴァルツァ (GM_ru) 【サラ】「ふっふんー。 いつまでガラクタ呼ばわりできるっかなぁー?」 (R_Walzer) イニシアチブに、現の夢と夢想の姿使用! 魔導を+3! (GM_ru) どぞ! (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「良い気になれるのも、今だけ。…さぁ、始めるわよ。この戦いで貴女達の勝利が無い事を、知らしめる為に…! 告死天使の威光、見上げなさい…!」上空に高く舞い上がりつつ、G-2 Kanonenvogelの名を持つカスタム大口径砲と、Walkurenritt、魔装をセット。スタビライザーはずし。 (R_Walzer) と全力モードっぽく姿を変えながら、《光輝の刃》、《光剣》で、水晶弾と、減衰弾と、重力弾で攻撃ー! (GM_ru) さあこい! (R_Walzer) nw+24+1 当たるかな? えーぃ! (kunashi__) ヴァルツァ -> 2D6+24+1 = [5,2][6,5]<クリティカル>+24+1 = 46 (R_Walzer) よっしゃー! (GM_ru) nw+21 (kunashi__) GMるうげ -> 2D6+21 = [1,1]+21 = 23 (R_Walzer) 回避は物理だよ! (R_Walzer) みゃw (GM_ru) ひっどい( (R_Qoo) どんだけー (GM_ru) ダメージこいっ! (R_Walzer) あ、しまった。マジックブレードしてなかった; (R_Walzer) エンチャントフレイムだケー。 (R_Walzer) nw+24 発動 (kunashi__) ヴァルツァ -> 2D6+24 = [3,6]+24 = 33 (GM_ru) 【フィア】「空から来るか。  …箒の威力は知っている、侮るんじゃないわよ。」  【エレン】「分かっていますよ、姉さん。」 (R_Walzer) ダメージ行きます。届かないかもだわ (GM_ru) こい! (R_Walzer) nw+19+3+2+3+10 天魔法ー! (kunashi__) ヴァルツァ -> 2D6+19+3+2+3+10 = [6,4]+19+3+2+3+10 = 47 (GM_ru) nw+24 (kunashi__) GMるうげ -> 2D6+24 = [3,2]<ファンブル>+24 = 14 (R_Walzer) 当たると1SQ前進と、ラウンド間、魔導、魔防−3 (GM_ru) ・・)まあまて (R_Walzer) わぁw (R_Qoo) |д・) (R_Walzer) カウントコストは2で12下がるの。23かな。 (R_Kalmia) ……そ、そうこうのすきまをねらいうった! (GM_ru) 《フォロー》:オート (GM_ru) フィア機が使用。 (GM_ru) シナリオ中、3回まで視界内で起こったファンブルを無効化する。2カウント消費。 (GM_ru) 通常通り! (R_Kalmia) 苦労するお姉さん(ほろり (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「あら、でも、こう言うものは…知らないでしょ…っ!?」 (GM_ru) ●エリーニュス 31  ○クー 25  ○しらさぎ35 ○クリス35  ○ヴァルツァ23  ○カルミア28  ○リディア30 (GM_ru) 【サラ】「わわっ……」  【フィア】「うろたえない…!  対ウィザードの訓練、お忘れ、サラ?」  (R_Walzer) 大口径砲に様々な弾頭をこめつつ! 炸裂弾で吹き飛ばし前進させて! 針のような弾丸はその装甲に刺さったままに! (R_Sayama) では次はうちだ! (GM_ru) ○ 35 しらさぎ クリス (GM_ru) では、どうぞ! (R_Sayama) 【しらさぎ】「甘く見ている訳ではないようだが、それでも……その大きさでは、隙は隠せないのだぞ……!」 (R_Sayama) 29+nw 命中 (kunashi__) 狭山しらさぎ -> 29+2D6 = 29+[1,2]<ファンブル> = 19 (R_Sayama) ・・) … (GM_ru) ・・)さあどうする! (R_Qoo) ・・)… (R_Sayama) や、此所はいいや、どうぞ!( (GM_ru) では遠慮なく! (GM_ru) nw+21 (kunashi__) GMるうげ -> 2D6+21 = [2,3]<ファンブル>+21 = 11 (R_Qoo) ・・)… (GM_ru) …あれぇー (R_Kalmia) そんな気が (R_Kalmia) した( (GM_ru) いいよ、通す! (R_Rydia) あるぇ・・・。 (R_Qoo) なんとなく、したよね… (GM_ru) ダメージこい! (R_Sayama) 55+nw 攻撃 (kunashi__) 狭山しらさぎ -> 55+2D6 = 55+[4,1] = 60 (GM_ru) nw+24 (kunashi__) GMるうげ -> 2D6+24 = [6,1]+24 = 31 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「甘く見てるか、死にたがってそうに見えるわよ…?」 (GM_ru) 【エレン】「なるほど、小さな体のその爪でもルノーマのフォースブレードを超える威力がありますか…!」   【サラ】「エレンねーさんマゾいなー。  調査のつもり?」 (GM_ru) では、続いてクリス! (R_Sayama) 【しらさぎ】「……くっ!」僅かに体勢を崩す、だが、大きさの差か、その足元に入り込んでその両脚を叩く、叩く、叩いて……獣爪を叩き付ける。「……しらさぎの爪は、硬いのだよ、リディの魔法も掛かって完璧なのだからな!」 (R_Chris) ではと (R_Chris) イニシアに《マシンポゼッション》 マイナー 移動  メジャー 《闘気撃砕》  (GM_ru) こいっ! (R_Chris) 【クリス】「……さて急ぐべきですね、少し本気で戦いますか」プラーナドライブのリミッターを解除する加速度的に上がる変換がA−Kの背後に黒翼の様に気焔を発して (R_Chris) nw+22+3+2+5 (kunashi__) クリス -> 2D6+22+3+2+5 = [2,3]+22+3+2+5 = 37 (GM_ru) nw+21 (kunashi__) GMるうげ -> 2D6+21 = [6,5]+21 = 32 (GM_ru) 頑張ったが! (R_Chris) 【クリス】「ではお嬢様方……死合とは優雅では有りませんから手合わせと参りましょうか?」三機目掛けて跳ね (R_Chris) ブレイジングシード使用 (R_Chris) オート《ゼロドライブ》 (R_Chris) 1d6 (kunashi__) クリス -> 1D6 = [6] = 6 (GM_ru) 【エレン】「………戦場で優雅とは、宮廷の騎士でも気取るつもりかしら…。」  巨大な両手剣を構え、クリスを迎え撃ち… (R_Chris) いたっ (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「クリス君…? 無理はしないで…っ!?」噴き上がるプラーナ、命を燃やすような輝き、それを感じ取って。 (R_Chris) nw+48+4+8+7+5+5+10 (kunashi__) クリス -> 2D6+48+4+8+7+5+5+10 = [6,3]<ファンブル>+48+4+8+7+5+5+10 = 77 (R_Chris) OH (R_Chris) 石を割ろう (GM_ru) きゃっほい! (GM_ru) nw+24 (kunashi__) GMるうげ -> 2D6+24 = [2,3]<ファンブル>+24 = 14 (R_Chris) 南無南無 (GM_ru) のぉう!? (R_Qoo) また使うかい…? (R_Chris) 0d6+48+4+8+7+5+5+10+9 (kunashi__) クリス -> 0D6+48+4+8+7+5+5+10+9 = []+48+4+8+7+5+5+10+9 = 96 (GM_ru) つか…うと、行動が… (GM_ru) いいやここは通す! (R_Chris) 96点天魔法ダメージ (GM_ru) 82点入りましたー!( (GM_ru) 【エレン】「速いか…!?」  その輝きに押し負け、機体を傾がせて。 (GM_ru) ●エリーニュス 31  ○クー 25  ○しらさぎ25 ○クリス25  ○ヴァルツァ23  ○カルミア28  ○リディア30 (R_Qoo) イニシアチブで カウント1落として刹那+柔の構え カウント24に (R_Chris) 【クリス】「出来る無理ならやる範囲ですっ!」思わぬ動きの早さに驚くも剣は機体を捕らえ (GM_ru) ●エリーニュス 31  ○クー 24  ○しらさぎ25 ○クリス25  ○ヴァルツァ23  ○カルミア28  ○リディア30 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「今の、凄いわね…」クリスの攻撃を素直に。 (GM_ru) うおおしねぇええ!( (GM_ru) 《ヴォルト・ザンバー》:メジャー:1sq (GM_ru) エレンが使用。 範囲選択(2)に物理攻撃を仕掛ける。 (GM_ru) ダメージ適用後、受けたダメージの1/4、MPにもダメージを与える。 (GM_ru) 1ラウンドに1回まで使用可能。 (GM_ru) 皆まとめて、なぎ払ってやるわ! (R_Walzer) ちなみに、ファンブルだと効果ないけど、ラウンド間、魔導、魔防−3中なので気を付けてねー! (R_Qoo) 【クー】「カルミア、来るぜ。」 言外に意を含め (R_Rydia) 【リディア】「…」クーの言葉、意志。構えなおし… (GM_ru) 【フィア】「……エレン。」  【エレン】「…最初から見くびっていたわけではありませんが。  …想像以上ですね。  …面白い相手ですよ。」 (R_Walzer) >GMろげぽん (GM_ru) 大降りの剣に雷が帯電し、君達をなぎ払うように雷の刃が伸びる。 (GM_ru) nw+38 (kunashi__) GMるうげ -> 2D6+38 = [2,1]+38 = 41 (GM_ru) ひどい( (R_Kalmia) 【カルミア】「おーけー……大丈夫よ、こんだけ陣営整ってりゃ―――……相手の砲火ぐらい、凌いでやるわ」鋼騎の盾、巨大な鉄板、とも見えるそれを眼前に掲げ「さぁて、力比べね。―――来なさい!」 (GM_ru) 41命中! (R_Kalmia) nw+2 ぜんりょくぼーぎょ!( (kunashi__) カルミア -> 2D6+2 = [4,5]+2 = 11 (R_Kalmia) 惜しい、30たりない (R_Qoo) 落葉 カウント1落ち (R_Rydia) nw+7 回避はこんなもんです (kunashi__) R_Rydia -> 2D6+7 = [6,6]+7 = 19 (R_Rydia) …あれ?( (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「戦いの形は整えたわ…。カルミア、任せるわよ…!」 (R_Qoo) nw+34+3+2 (kunashi__) くー(>ω<−!? -> 2D6+34+3+2 = [3,1]+34+3+2 = 43 (R_Chris) 結構出た(笑) (R_Walzer) nw+8+1 (kunashi__) ヴァルツァ -> 2D6+8+1 = [3,6]+8+1 = 18 (R_Qoo) 回避 (GM_ru) ダイス目よこさね、あたしに(? (R_Kalmia) 流石のクー( (R_Rydia) あげない(ぉ (R_Sayama) 26+2d6 此所で6が出たら回避出来そうよね。 (R_Rydia) 流石 (kunashi__) 狭山しらさぎ -> 26+2D6 = 26+[2,6] = 34 (R_Sayama) ち、むりだった( (R_Chris) nw+12+5 (kunashi__) クリス -> 2D6+12+5 = [2,5]+12+5 = 24 (R_Chris) 無理ー (R_Kalmia) わーいどかばー! クー以外! (GM_ru) では、ダメージ行くのだぜ、クー以外皆に! (GM_ru) nw+84 (kunashi__) GMるうげ -> 2D6+84 = [2,1]+84 = 87 (R_Sayama) 来るがいいー! (GM_ru) 殺意低すぎる( (R_Rydia) 物理か (R_Kalmia) 5CT消費、で、って 下駄ぁ!(笑 (GM_ru) 87物理! (R_Rydia) ヴァニシング ディフェンスアップ! (R_Rydia) 4MP2C消費 +20 (R_Kalmia) しーるど、ほしい、な! 《シールドブロック》でさらに2CT消費、合計7へって、 ありあとっ (R_Qoo) 【クー】「ハ…悪いな。大振りで見え見えすいてんだ…。体制も崩さずに撃った決め技が当たるかよ…。」 パン、と剣の横腹を叩き逸らし (R_Rydia) 【リディア】「護りの光…力を!」 (R_Kalmia) 【カルミア】「っ……結構、きつい、わね。さって…………リディ!」最早、確認はしない。相手の攻撃だけを見やり、正面から盾を、打ち付ける! (R_Kalmia) nw+51+8+20 (kunashi__) カルミア -> 2D6+51+8+20 = [4,4]+51+8+20 = 87 (R_Kalmia) がきぃん!    あぶねええええ(笑 (R_Rydia) カルミアの機体の前、純粋な光の壁で圧を軽減して (R_Qoo) ぴったり! (R_Rydia) うおおお!( (R_Walzer) おぉー! (GM_ru) 何…だと… (R_Kalmia) ぴったり、止めきった!(笑 (R_Kalmia) しかし、7CT消費、21CTまで、おちる! (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「大丈夫。カルミア。貴女の命は、欠片も揺らいでないわ…」無事を、カルミアになら理解できる最大限の安心で伝える。 (R_Rydia) 2C減らして28へ (GM_ru) 【エレン】「防いだ…?  ……メガイラのヴォルトザンバーを…?」  【サラ】「大きい一撃だけがとりえのエレンお姉ちゃんの攻撃を防ぐとはやるね。 でも、何回も出来るかな?」 (GM_ru) ●エリーニュス 21  ○クー 24  ○しらさぎ25 ○クリス25  ○ヴァルツァ23  ○カルミア23  ○リディア28 (GM_ru) ○28 リディア (R_Qoo) 【クー】「…なぁ、こいつら姉妹仲悪くね?正直妹、お前上の馬鹿にしてるだろ…」(こりこりと頬をかき (R_Kalmia) 【カルミア】「さー、ね。……あたしのグランデを抜く心算なら、もーちょっと工夫が要るわね。こっちにゃ“ウィザード”も付いてれば……天使も、A−Kだって居る。単一の選択肢を取ったあんた達に、そーそー貫ける壁じゃあ、ないわ」 (R_Sayama) 【しらさぎ】「流石に大きいだけあって、なかなか…避けられないのだな、くう。」と舌打ちして。 (GM_ru) 【フィア】「何時ものことですよ。」 (GM_ru) ふ、と、冷たく吐息を吐いて。 (R_Rydia) マイナーでヒーリングプログラム クリスにヒール (R_Sayama) 【しらさぎ】「ちゃんと、仲良くできなければ駄目なのだぞ?……狩りは、仲間との信頼が大事なのだよ。」と飛び退いて、は、と息を吐く。 (R_Rydia) nw MP回復 (kunashi__) R_Rydia -> 2D6 = [6,5] = 11 (R_Rydia) あら、予想以上に。 (R_Rydia) ヒールって言うか、キュアウォーターだけどな! (R_Kalmia) 【カルミア】「だいじょーぶよ、しらさぎ。避けなくたって、あたしが護るわ。しらさぎは、連中の導線、ひきちぎっちゃいなさいな。それが連携ってモン、でしょ?」 (R_Rydia) 発動難易度はFっても突破 (R_Rydia) 回復へ行くよ! (R_Rydia) nw+12 回復量 (kunashi__) R_Rydia -> 2D6+12 = [6,1]+12 = 19 (R_Chris) 【クリス】「食べても美味しくは有りませんけどね」 (R_Rydia) 19っと (R_Chris) ありがとー (R_Rydia) 全回復は出来なかったか (R_Chris) HP42/44 (GM_ru) ●エリーニュス 21  ○クー 24  ○しらさぎ25 ○クリス25  ○ヴァルツァ23  ○カルミア23  ○リディア18 (GM_ru) ●25 クリス しらさぎ (R_Rydia) 【リディア】「クリスさん――まだ、戦えますかっ…!」癒しの水、手元で凝縮させ、光に変質させたそれを――クリスへと向け、放って。 (R_Sayama) 【しらさぎ】「勿論、分かっているのだよ……思いっきり食いちぎってやるのだ。」と頷き。 (R_Sayama) 29+nw (kunashi__) 狭山しらさぎ -> 29+2D6 = 29+[5,1][6,4]<クリティカル> = 49 (R_Chris) 【クリス】「有難うございます。お任せを女性より先に倒れるような真似はしません」礼を言いつつ心配ないと返して (R_Rydia) 鬼だなおい( (R_Sayama) ははは、命中だ!( (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「歯を死なせないようにね…?」と、心配するけど、大丈夫っぽいとは想う。 (GM_ru) nw+21 (kunashi__) GMるうげ -> 2D6+21 = [1,1]+21 = 23 (GM_ru) 出目がほんと、ひどい( (GM_ru) だめーじこいっ! (R_Walzer) にゃーw (R_Sayama) 素早い動きでその機体を掛けがある、それはまるで巨像に挑んだ若者のように……その首元まで登頂して。 (R_Sayama) 55+nw (kunashi__) 狭山しらさぎ -> 55+2D6 = 55+[2,1]<ファンブル> = 45 (R_Qoo) …おまえらいいかげんに( (R_Sayama) 通す! (GM_ru) ・・) …そのままで? (GM_ru) nw+21 (kunashi__) GMるうげ -> 2D6+21 = [4,6][6,5]<クリティカル>+21 = 42 (R_Rydia) レイソの補正も消えちゃうな (GM_ru) かきん!( (R_Kalmia) えりにゅんようしゃねえ( (R_Walzer) おおぅ (R_Qoo) ああ、しらさぎの歯が!!( (R_Walzer) そんなつもりで言ったん違うー!( <歯 (GM_ru) 【フィア】「はっ…!」  首筋に取り付いたしらさぎを、まるで虫でも祓うように払い落とし、一撃を防ぐ! (R_Sayama) 【しらさぎ】「……カルミア、問題があるのだ。」噛みつこうとしたのだが、見下ろす、継ぎ目が…継ぎ目が。「こっちの機体はよく見たら首もとに隙がなかったの、だよー!?」 (GM_ru) ● クリス (R_Sayama) (高い崖からブルファンゴにたたき落とされたハンターの如く、べちゃん、と落ちる。 (R_Chris) メジャー 《闘気撃砕》 のみー (R_Kalmia) 【カルミア】「…………………………や、えーと、その、ね」しまった……「……も、文字通りじゃなくても、いいのよ、って……ぁあっ!」―――素直、過ぎた…… (GM_ru) こいっ! (R_Chris) 【クリス】「……しかし隙は出来ましたよしらさぎさん」 (R_Chris) nw+22+3+2+5+1 (kunashi__) クリス -> 2D6+22+3+2+5+1 = [3,6]<ファンブル>+22+3+2+5+1 = 23 (R_Chris) OH (R_Qoo) おまえら( (R_Rydia) OH (R_Walzer) わぁぁw (R_Kalmia) ですぎっす!( (R_Chris) 9はにゃあ (GM_ru) どーする?( (R_Rydia) 9はなぁ・・・ (R_Chris) 自分では何も出来ないからな (GM_ru) では、振る! (GM_ru) nw+21 (kunashi__) GMるうげ -> 2D6+21 = [2,6]+21 = 29 (R_Chris) どぞ (GM_ru) 回避! (R_Chris) ちちぃ (R_Chris) 15に落ち (GM_ru) 【サラ】「その隙をカバーするために、サラたちも三人なわけだねー!」 (R_Qoo) 刹那+剛の構え カウント23になって23で行動 (GM_ru) ●エリーニュス 21  ○クー 23  ○しらさぎ25 ○クリス25  ○ヴァルツァ23  ○カルミア23  ○リディア18 (R_Qoo) んじゃあ先にいくぜいー (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「…クリス君の攻撃が…やるわね…っ」 (GM_ru) ●クー  23 (R_Walzer) どうぞぉ (R_Chris) 【クリス】「・・・良いーションです、三機で死角をカバーしましたか」少し悔しかった (R_Chris) 訂正【クリス】「・・・良いモーションです、三機で死角をカバーしましたか」少し悔しかった (R_Qoo) 【クー】「ほーやるやる…。しゃあねえ。ちょっと本気で行くか。坊主風にやってみるのも悪くねぇ…死角だろうが正面だろうが…避けられなきゃあおなじだよなァ!」 (R_Qoo) マイナーは振りかぶり メジャーは ひしこじきでんみょうけんさつ! (GM_ru) そくみょーけん! (GM_ru) こい! (R_Qoo) ラック宣言 6をC値に まぁ…今はおまけ程度です (R_Qoo) nw+42+9+11+6+5+8+10 (kunashi__) くー(>ω<−!? -> 2D6+42+9+11+6+5+8+10 = [4,5]+42+9+11+6+5+8+10 = 100 (GM_ru) パネェ( (R_Qoo) あれ? (R_Qoo) ああ…んープラーナで振りなおしてみよう 下がっても良いや (R_Qoo) nw+42+9+11+6+5+8+10 (kunashi__) くー(>ω<−!? -> 2D6+42+9+11+6+5+8+10 = [3,3]+42+9+11+6+5+8+10 = 97 (R_Qoo) クリティカル♪ (R_Rydia) CTしてるし (R_Walzer) 6きた! (R_Rydia) 101でもう1回だな (GM_ru) ぎゃあん!  こい! (R_Qoo) nw+101 (kunashi__) くー(>ω<−!? -> 2D6+101 = [4,5]+101 = 110 (R_Qoo) 110で (GM_ru) nw+24 (kunashi__) GMるうげ -> 2D6+24 = [2,2]+24 = 28 (R_Qoo) 天魔法 (GM_ru) あぶな( (GM_ru) 82ダメージ貰い! (R_Chris) 5がちかいわぁ (GM_ru) あ、85ダメージか。 (R_Rydia) 82よ (GM_ru) いや、ヴァルツァスキルでまぼーが下がってるのをワスレテタ! (R_Rydia) ああ、なるほd (R_Chris) ああ (R_Walzer) にゅ、うふふw (R_Walzer) ややこしくて御免ねv (R_Kalmia) あ、カルミアは、20カウントまで、待機! (R_Qoo) 【クー】「…ガラクタの心臓なんざいらねぇが…」ぐ、と深く姿勢を沈め 「もらっていくぜ、そのガラクタ…!」 (R_Qoo) 赤い槍を投擲し… (GM_ru) 【サラ】「っぐ………へぇ…。」  【エレン】「……動力部にかなりの損傷が出ていますね。 サラ、生けますか?」  【サラ】「稼動限界まで時間はあるよ、思わぬいい一撃、だったけどさぁ!」 (GM_ru) ●エリーニュス 21  ○クー 13  ○しらさぎ15 ○クリス15  ○ヴァルツァ23  ○カルミア23  ○リディア18 (GM_ru) ●23 ヴァルツァ カルミア (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「良い感じの進み…。けど、あの娘達は、まだまだ強気…。指揮官が此れなら…、周囲の兵士達も簡単に退こうとは…」想わないだろう。それでは、我々の役割。敵を撤退させる事、は敵わない…。なれば…! 「カルミア、皆、少しだけ頭を下げていて…っ!」上空に舞い上がりつつ、そう、声をかけて。 *ShiSyo quit ("Leaving...") (R_Walzer) では、カルミアは落とすらしいので、此方動きます! (R_Kalmia) 20に、おとす! (R_Walzer) レシピは、マイナーが天変地異で、演出にしかならないが、シーン範囲攻撃に! (GM_ru) こい! (R_Walzer) メジャーは魔装攻撃。魔攻ジャッジには、水晶弾3発使用で+9ダメージに。プラーナ1点、魔導判定に入れるー! (R_Walzer) nw+21+3+1+1d6 (kunashi__) ヴァルツァ -> 2D6+21+3+1+1D6 = [3,1]+21+3+1+[4] = 33 (GM_ru) まそーか! (R_Walzer) くぅ、どうかな。魔法ですのー (GM_ru) nw+19 (kunashi__) GMるうげ -> 2D6+19 = [3,3]+19 = 25 (R_Kalmia) 【カルミア】「頭を……?無茶、言うわね。グランデの関節駆動、けっこーきっつぃのよ?」そう、殆ど“箱”なのだ。通常稼動には問題ないが……避ける様にも、細かな動作をするにも向かない。故に……僅かに屈み、盾を上方へ向けて翳す。皆の傘、とするべく…… (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「戦場に生ける告死天使が宣告する。破れない均衡は無い。崩れない城砦は無い…」 (R_Walzer) かつて、ヨーロッパを舞台に激しい戦いがあった。その空で散る筈だった撃墜王の命を、一人の告死天使は拾い上げてしまう。 (R_Walzer) 世界の決まりを破り、使徒としての役割を果たせなかった彼女は、忘却世界へと幽閉された。 (R_Walzer)   (R_Walzer) 更なる罰として、使徒と英雄が見る夢を現実へと引き摺り出し、新たなる告死天使としての任務を与えた。 (R_Walzer) それが自分、ヴァルトルード・ノヴォトニー。 (R_Walzer) 今、自らがなさんとする大規模な生死の改変は、一人の少女を想ってのもの。 (R_Walzer) それは、堕ちた戦乙女の過ちを繰り返す事かもしれない、けれど…。 (R_Walzer) nw+28+12+5 炎全域ー! (kunashi__) ヴァルツァ -> 2D6+28+12+5 = [6,4]+28+12+5 = 55 (R_Walzer)   (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「失いたくないものが、私にだって在るわ! 生きているのだから、心が有るから…!」 (R_Walzer) 笑顔を交わした、哀しみを見せられた、意志の強さを魅せてくれた友人を想いながら、禁忌の御技を開放する…! (R_Walzer)   (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「全てを吹き飛ばす、ジェリコのラッパを聴きなさい――Walkurenritt(ワルキューレの騎行)!!」 (R_Walzer) 旧約聖書の物語。預言者ヨシュアは、難攻不落の街ジェリコの前で、人々に一斉にラッパを吹かせた。この音でジェリコの城壁が崩れ去ったと言う。 (R_Walzer) その故事を彷彿とさせる風斬音は戦場の全てに響き渡り…、直後、生と死を真っ二つに斬り別ける選定の炎が吹き荒れる! (GM_ru) nw+24-3 (kunashi__) GMるうげ -> 2D6+24-3 = [6,4][3,6]<クリティカル>+24-3 = 40 (R_Rydia) お、粘ったな (R_Walzer) クリティカルされた、が、通ったなら良い! (GM_ru) ごめんねぇ、強くってさぁ!(にーだ (R_Walzer) この平原に大規模な爆発…! 敵兵士達への警告を込めて! (R_Walzer) カウントは10減るだけ! (GM_ru) 【サラ】「……ッつぃ!!  でっかい爆発!  相殺しがいあるじゃん!!」  両肩のキャノンを打ち放ち、炎と相殺させるべく…! (R_Walzer) 普通に。 (GM_ru) ●エリーニュス 21  ○クー 13  ○しらさぎ15 ○クリス15  ○ヴァルツァ13  ○カルミア20  ○リディア18 (GM_ru) ●21 エリーニュス (R_Rydia) 【リディア】「きゃ、っ……」爆発と爆風、防壁を展開して防ぎつつ…服がはためいて。 (GM_ru) 《コロナ・ナパーム》:メジャー:4sq (GM_ru) サラが使用。範囲(2)の対象から2体を選択。 魔法攻撃を行う。 (GM_ru) というわけで、しらさぎにリディア、燃え尽きろぉー! (R_Rydia) やだ!(ぉ (GM_ru) 魔導! (GM_ru) nw+33 (kunashi__) GMるうげ -> 2D6+33 = [5,6]+33 = 44 (R_Rydia) 44は流石に受け切れんな…どうしたものか (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「…大丈夫。炎の中、死に至る道を歩むのは、敵だけよ…」と、リディアの悲鳴に淡々と応えつつ…。 (GM_ru) さあ、回避して運命を受け入れるがいい… (R_Qoo) 【クー】リディ…目ぇ逸らすなよ。…戦争って言うのにお前は覚悟してきたんだろ…?なら最後まで見ておきな。」 (GM_ru) 【サラ】「ほぉら!!  ぼやぼやしてると人の丸焼きできちゃうよ! サラはそんなゲテモノお断りだけどね!」 (R_Rydia) nw+15 (kunashi__) R_Rydia -> 2D6+15 = [5,6]+15 = 26 (GM_ru) ドン、ドン、と、ナパーム弾が打ち込まれ… (R_Rydia) 出目は良いな (R_Sayama) 15+2d6 回避 (kunashi__) 狭山しらさぎ -> 15+2D6 = 15+[3,1] = 19 (GM_ru) 行くぜ、ダメージっ! (R_Walzer) 幻視ー! (R_Sayama) どぞー! (R_Kalmia) では、ピーキーな事 まずリディに《カバーリング》、その後《カバードムーブ》でしらさぎのSqまで移動、カバー! (R_Walzer) 物理ダメージになりますぉ! (GM_ru) nw+74 (kunashi__) GMるうげ -> 2D6+74 = [3,4]+74 = 81 (R_Rydia) 【リディア】「…わかってるです――護り手を信じるって決めてるですから…目は逸らさない、です!」 (GM_ru) 物理になった! 81、物理! (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「…カルミア。“いつも通り”で、構わないわ…」 (R_Kalmia) で、一発目はシールドブロック、さらに2CT消費、で (R_Walzer) そんな不思議な事を告げつつ、魔を実に変える! (R_Walzer) ヴァニシングディフェンスアップで+20すれば良いよね! (GM_ru) 【フィア】「……存在変換?  ……やる…!」 (R_Kalmia) 【カルミア】「……ぅん?―――なぁるほど、これなら…………防ぎ易いわ……!」盾を前に、まずは一発目、着弾の微かなラグを利用し、リディへの攻撃を、弾く……! (R_Kalmia) うん、ありあとっ (R_Walzer) カウントは5減りましたー。 (R_Kalmia) nw+51+8+20 (kunashi__) カルミア -> 2D6+51+8+20 = [3,3]+51+8+20 = 85 (R_Kalmia) 一発目、がぃん! (GM_ru) 一発目、かきん… (R_Rydia) 2発目、こちらから! (GM_ru) 2発目を防いでみろよ…! (R_Rydia) ディフェ+ヴァニ! (R_Rydia) カウント消費2 (R_Kalmia) 【カルミア】「……もー……一発……!」瞬時に、移動。否……一跨ぎに、しらさぎの上を、追い越す。瞬間挙動、二初目も、盾で機動を…… (R_Kalmia) ぶろっくねたぎれ、なので、素 (R_Kalmia) nw+51+20 (kunashi__) カルミア -> 2D6+51+20 = [2,6]+51+20 = 79 (R_Kalmia) ち、ぃ、6点もらた (R_Rydia) 2だよ! (R_Kalmia) あ、2だった (R_Kalmia) 2点もらった! (GM_ru) ●エリーニュス 21  ○クー 13  ○しらさぎ15 ○クリス15  ○ヴァルツァ8  ○カルミア20  ○リディア16 (GM_ru) カルミアさんのカウント減少はいくつかな! (R_Kalmia) これで、合計カウント、3減少、17に! (GM_ru) ●エリーニュス 11  ○クー 13  ○しらさぎ15 ○クリス15  ○ヴァルツァ8  ○カルミア17  ○リディア16 (GM_ru) じゃんけんしねぇ!! (R_Walzer) 自らが生まれることとなった戦場では、火は鉄、炎は鋼だった。なればこそ、火をカルミアの護り易い鉄に変える事も可能…! (R_Kalmia) 【カルミア】「っ……結構きっつぃわね、コレ……」微かに傾く、盾。表面を焦がし、削り……それでも、軽微な、もの「さんきゅ、助かったわ、リディ、ヴァルツァ!」 (GM_ru) 【サラ】「なら、さらに一発!フィアねーさま!エレンお姉ちゃん!」  【エレン】「……ええ。」  【フィア】「…それでは、詰めと参りましょう。」 (GM_ru) 《エリーニュス・コンビネーション》:イニシアチブ:フィアから4sq以内 (GM_ru) 対象を一体選択し、、絶対命中 威力115 の、物理攻撃を行う。 (GM_ru) 1点でもダメージを受けた対象に、狼狽、放心を与える。 (GM_ru) この行動でカウントが消費されることはない。1シナリオに1回まで使用可能。 (R_Qoo) イニシに刹那+柔! (GM_ru) カルミアに、ぶち込む! (R_Qoo) いらなかたt (R_Kalmia) げ、ふ (R_Kalmia) し、しーるど、もらえるかぃ!(笑 (R_Qoo) ヾ・・)ノ絶対命中こっちこいよー (GM_ru) nw+115 とりゃああー! (kunashi__) GMるうげ -> 2D6+115 = [4,2]+115 = 121 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「…護る行動自体のしんどさは、貴女自身に払って貰うわよ…。っとっ!?」そのカルミアに脅威…!? (R_Sayama) はい、じゃあ此所で斬っておこう。 (R_Sayama) 獣の気!  (R_Walzer) えっと、では、両方をー。 (GM_ru) なにィ! (R_Rydia) 105に・・・? (GM_ru) 105になった! (R_Sayama) 105でどうぞ。 (R_Walzer) ディフェヴァニで+20。カウントー2 (R_Chris) 【クリス】「……連携の密度が上がったか?」 (R_Kalmia) 【カルミア】「っち……追撃……か……!」与えられる衝撃はかなりの、モノ。支え―――「……ちょっと厄介、下がって……!」 (R_Kalmia) nw+51+20 (kunashi__) カルミア -> 2D6+51+20 = [6,3]+51+20 = 80 (R_Qoo) 【クー】「向こうの切り札って奴じゃねえか?いやいや…派手だねェ…」 (GM_ru) アレクトから放たれた冷気が、カルミア機を拘束し、逃げ道を防ぐかのように火球が降り注ぐ。   そして、動きを止められたグランデの元に、一刀両断の雷の刃が炸裂する! (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「…カルミア…っ!?」此れは…、命を揺らがせる一撃…! すぐさま、光を前に押し立てて…! (R_Kalmia) フルシャットアウト! (GM_ru) くうっ!? (R_Kalmia) nw+51+20+10 (kunashi__) カルミア -> 2D6+51+20+10 = [1,2]+51+20+10 = 84 (GM_ru) ひめさま(ほろり (R_Kalmia) ぇー( (R_Sayama) 【しらさぎ】「……来るのだぞ、カルミア!」聞こえてくる声、大きく息を吸い込んだ「オオオオオオォォォ――――……!!」」獣の咆吼がその連携を乱す、計器類に与える傷害…それは僅かなれど。 (R_Walzer) ありゃぁ (R_Kalmia) 21点抜け、た。 まだ、平気!( (R_Rydia) 無事ー? (R_Rydia) おっけ( (GM_ru) 【フィア】「………完全に決まったはずだけど。」  【エレン】「…いえ、私のミスです。  ……予想以上の守りだったのもありますが、あの雄叫びにやられました。」 (R_Kalmia) で、2CT消費《姿勢制御アンカー》狼狽打消し。 5HP消費《不動の巨神》 放心打消し、 BS全消し!( (GM_ru) 【サラ】「この技を食らって立ってたのは、これで二人目だねぇ。  …凄いよ、鋼騎のりのおねーさん。」 (GM_ru) ●エリーニュス 11  ○クー 13  ○しらさぎ15 ○クリス15  ○ヴァルツァ8  ○カルミア17  ○リディア16 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「…どう…、カルミア…?」防御の加護はあっさりと抜けて、そして、自らの面前まで飛んで来た装甲片を前にしつつ。 (GM_ru) ● しらさぎ クリス (R_Walzer) エリーニュス 11  ○クー 13  ○しらさぎ15 ○クリス15  ○ヴァルツァ6  ○カルミア17  ○リディア16 (GM_ru) おっと!  では、どうぞ! (R_Kalmia) 【カルミア】「……あ、ぶな……これは結構、クルわね。……さんきゅ、しらさぎ。助かったわ。―――……ま、あたしのグランデはこの程度じゃ、まだ……ね」それでも内部に警告灯が、灯る。……良い兆候では、ない。 (R_Rydia) 【リディア】「カルミアっ…!? 無事、ですよね――信じます、信じるですよ」 (R_Sayama) 【しらさぎ】「……有り難うなのだぞ、カルミア、んむ……じゃあしらさぎも頑張ってくるのだ。」とセンサ類の近くから聞こえる声、ふにゅん、とその身体を押し付けた状態で。 (R_Sayama) そう、取り敢えず、攻撃の準備のために……しらさぎは、高い場所にいた。 (R_Sayama) と言う訳で、食らえ、飛び移りジャンプキックー! (R_Kalmia) 【カルミア】「ええ、何とかね。……正直、ちょっと焦ったわ」ヴァルツァとリディに返す言葉。……常よりも、苦い。言葉の上では軽さを装って居るものの、余り良い状況とは思えなかった (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「…カルミア、何か付いてる」あ、飛んだ。 (R_Sayama) 29+2d6 (kunashi__) 狭山しらさぎ -> 29+2D6 = 29+[5,3] = 37 (R_Sayama) nwだった…! クリティカルはしない! (GM_ru) nw+21 (kunashi__) GMるうげ -> 2D6+21 = [3,4]+21 = 28 (R_Sayama) プラーナ1点、取り敢えずもらっておけ! (GM_ru) 命中! ダメージきやがれ! (GM_ru) 【サラ】「エレンお姉ちゃん、来るよっ!」 (R_Sayama) nw+1d6+55 それはエレンの機体の顔にがしゃーん、と命中した。 (kunashi__) 狭山しらさぎ -> 2D6+1D6+55 = [1,1]+[5]+55 = 62 (GM_ru) nw+24-1 (kunashi__) GMるうげ -> 2D6+24-1 = [6,5]+24-1 = 34 (R_Sayama) なんか悔しいので振り直す。 (GM_ru) どうぞ! (R_Sayama) nw+1d6+55 (kunashi__) 狭山しらさぎ -> 2D6+1D6+55 = [2,6]+[2]+55 = 65 (GM_ru) 31ダメージッ! (R_Rydia) プラーナ分は振り直しじゃないよ (R_Walzer) プラーナ分はそのままだから、3増える! (R_Rydia) だから、68のはずっ (R_Chris) だね (R_Sayama) 68! (GM_ru) おっと、なら、34ダメージだなっ! (GM_ru) 【エレン】「ッ、カメラ狙い、ですか…味な真似を…!」 (GM_ru) ●15 クリス (R_Chris) 《闘気撃砕》 (R_Sayama) 【しらさぎ】「この辺が、きらきらしてたから殴りやすそうだったのだよ…!」と顔を存分に殴りつけて、そのままカルミアの方にじゃんぷ。 (R_Chris) 寂しいなぁ (R_Chris) nw+22+3+2+5+1 (kunashi__) クリス -> 2D6+22+3+2+5+1 = [1,4]+22+3+2+5+1 = 38 (GM_ru) nw+21 (kunashi__) GMるうげ -> 2D6+21 = [3,6]+21 = 30 (GM_ru) むりだった! (GM_ru) ダメージ来るがいい! (R_Kalmia) 【カルミア】「っと……そーそー、そういう狙いでいーのよ」さっきの例を見ているだけに……ある意味、一安心。盾を差し出し、しらさぎの足場にするようにと、軽く斜めに構えていた。 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「え〜っと、そこはいろいろと危ないから、気を付けなさいね…?」一番攻撃受けるカルミアの上は安全なような危険なような…。 (R_Chris) 【クリス】「深く……踏み込みッ!」機体が黒閃となって走ると肉薄して (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「今度こそ…、決めてね、クリス君…!」 (R_Qoo) 【クー】「…あァ…決めちまいな。」 (R_Walzer) あ、まってー! (R_Sayama) 【しらさぎ】「……分かってるのだよ、クリス、任せたのだ!」と盾の縁にぺちゃ、とくっつくと…そのままよじよじと移動して、地面に着地する。 (R_Chris) ブレイジングシード使用 (R_Chris) オート《ゼロドライブ》 (R_Walzer) 光剣と、 (R_Walzer) 断罪の神剣を入れよう! (R_Chris) 1d6 (kunashi__) クリス -> 1D6 = [5] = 5 (R_Chris) じゃあプラーナ2点いれよう (R_Walzer) +11ダメージしてちょ! 軽減不可! (R_Chris) nw+48+4+8+7+5+5+10+1+11+2d6 (kunashi__) クリス -> 2D6+48+4+8+7+5+5+10+1+11+2D6 = [6,4][5,3]<クリティカル>+48+4+8+7+5+5+10+1+11+[6,6] = 129 (GM_ru) ああん、ふろーずんつかえない! (GM_ru) nw+24-3 (kunashi__) GMるうげ -> 2D6+24-3 = [4,3]+24-3 = 28 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「光は、魂を包み込むもの。命燃やすものに加護あれ――!」 (GM_ru) 90点以上残ってたのに消し飛んだ…( (GM_ru) というわけで、撃墜ロールをどうぞ! (R_Walzer) 命を燃やして戦うクリスに、その命に祝福を与え、黒を輝きと変えて! (R_Chris) 【クリス】「……期待には答えませんと、行きますっ!」仲間の言葉を背に受けながら放つ斬撃は黒い輝きとなって3つの機影を捉えて (R_Chris) 小手先の防御など吹き飛ばす旋風と駆け終える (GM_ru) 【エレン】「が……ッ!!」   受け止めた大剣。  ヴォルト・ザンバーに無数のひび割れが生じ…砕け散った。  【サラ】「やぁん!?」 どん、と、肩口が巨大な爆発を起こす。  【フィア】「ちっ……」  フィア機の損傷は比較的少ないものの、二機の被害は甚大。 これ以上の継続戦闘は不可能だった。 (GM_ru) 【フィア】「………新型機もフォースキャノンも破壊されたようね。   ……これ以上粘り続ける意味はない、か。   撤退するわ。  スルー司令に連絡を!」 *goma_miso quit ("Leaving...") (GM_ru) 味方からの伝令、現在の戦況…。  それをかんがみて、すばやく撤退の指示を出す。   指揮官である彼女らがそれを宣言したことで、部隊は迅速に後退を開始した…。 (R_Kalmia) 【カルミア】「んっし。……剣と砲が潰れてくれれば、随分楽になるわ。相変わらずの腕ね、クリス」見事な太刀筋、三機纏めての無力化に、機体の中で軽く……挑発的な笑みを浮かべて「……って、連中もすばやいわね。引き際は心得てる、って事、かしらね。余計に、厄介だわ……」 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「2度と来なくて良いわ…。また現れた時は、全ての兵士を焼き払う――!」警告だけを、その背中に。 (R_Qoo) 【クー】「下手に粘ろうとしねぇ…いい指揮官だな、ありゃァ。」 (R_Rydia) 【リディア】「撤退――始めたみたいですね、良かった。クー、クリスさん。傷の手当て、します」と…クーとクリスのほうへと歩いて行って (R_Chris) 【クリス】「しかしあちらのエースが撃破されたと知れば士気は下がるでしょう……」無理な機動に背には嫌な汗が流れ……「……ええ、お願いします」 (R_Sayama) 【しらさぎ】「逃がすのが惜しいぐらいの的確さなのだな……」と次の攻撃の用意をしていたのだろう、カルミアの機体にぺったりとくっついたまま、だった。 (R_Kalmia) 【カルミア】「“良い指揮官”が敵陣に居るってのも……ぞっとしないけれど、ね。……念の為に聞くけど、クード。……アレは本当に“退いた”と思う?」先程の陽動の例も、ある。……しらさぎを乗せた側を軽く引き、前衛への警戒としていた (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「まぁ、私達も帰りましょう。フェルミィたちが、待ってるわ――」 (R_Sayama) 【しらさぎ】「みんな、お疲れ様なのだよ……後は戦況次第、なのだな……」と他の面子を眺め、手を振った。 (R_Walzer) また無茶してないわよね…?と、心配しながら、踵を返す。 (R_Qoo) 【クー】「機体が使えなくなっちゃあ部隊の先陣はきれねぇ。かといって主力があれ一機じゃないとすんなら今あれが引いたのは部隊の損耗を最低限に抑えるためだな。こっちも消耗してる、追撃できる人間が、何人もいるわけじゃないだろう?」 (R_Qoo) 【クー】「良い意味での戦略的撤退って奴だな。この戦場から退いた、わけじゃあないと思うぜ、姫さん。」 (R_Chris) 【クリス】「後はどれだけ持ち直すかです」 (R_Walzer) 【ヴァルツァ】「2人と、6人に退けられたのよ。士気としては、大分、減った筈…」大丈夫よ、ね、って。 (R_Kalmia) 【カルミア】「……そーね。ンじゃ、退いても良さそう、か。……最低限、警戒は続ける必要あるだろーけど。……一端、退きましょ。乱戦は避けれる状況なら、一先ずは持ち返してくれるだろーし……あたしも、クードと殆ど同意見。―――隠し玉を隠す為に、一端あの子達を退かせた、てのもアリだろーと思うもの。前衛指揮官がつぶれただけ。……本格的な解決には、ちょっと、通そう、ね」そう、内心で零す溜息。……解決には……遠い (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) こうして、国境間、メルガ平原戦はランブレイの防衛成功に終わった。 (GM_ru) 敵の新型の大半を撃破することに成功し、ひとまずの無事を確保できた。 (GM_ru) だが……… (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 【フィオン】「……そうか。 スリーエースが、ね。  ………なるほどわかった。予想以上の健闘だ。 これほどとはね。」 (GM_ru) 全ての知らせを聞いたその男、エスフィリス大統領、フィオン=アスティア=エスフィリスは無表情のまま、椅子に身体を沈める。 (GM_ru)    (GM_ru) 【フィオン】「……これ以上、いたずらに力を使うわけにもいくまい、ならば…。 もっとスマートな決着が必要になるか。 …ランブレイに書状を送る。 …文官を。」 (GM_ru)    (GM_ru) 【フィオン】「これからやることは茶番だよ。 だが……受けぬわけにも行くまい? シンセシア=ランブレイ。」 (GM_ru)   (GM_ru) ……書状の一文には、限定戦争、の文字が、垣間見えた…。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) クリス君とカルミアさん! (GM_ru) 1d2 (kunashi__) GMるうげ -> 1D2 = [2] = 2 (GM_ru) ということで、ダイス運でカルミアさん! (R_Kalmia) おおぅ、ありがとぅ! (GM_ru) おめでとうございました! (R_Walzer) おめでとでふのよ! (R_Sayama) ノ・・)ノ やたー!(投票した人 (R_Chris) おめでとー (R_Rydia) おめでとー (GM_ru) というわけで、経験点は11点ですのだ。  頑張った! (R_Walzer) いただきまーす、! (R_Kalmia) ほいさっ、おつかれさまー、ありがとぅ! (R_Rydia) るうげさまめ! 最後やっぱり行動値16だったよ!(ぉ (GM_ru) コネクションは、コネクション:アルメリア  コネクション:シンセシア  コネクション:フェルザアーミィ   コネクション:エリニュース三姉妹  から、お選びくださいな! (R_Chris) アルメリア貰おうかねぇ (R_Sayama) アルメリアは持ってるので… (R_Walzer) タイトルなんだっけ。えっとぉ (R_Kalmia) そろそろ、三ば…… 三姉妹に、もらっとこぅ! (R_Chris) さんしまいは (R_Chris) この前貰った (GM_ru) 【テラ〜ランブレイ国境、メルガ平原戦】