14:01 うぃうぃ 14:01 >knightGM< ではプリプレイどぞー 14:01 インテンション、ファミリア、ディスコード開放  パイルバンカー使用おk? 14:01 開封なし〜 14:02 《インテンション》《ファミリア》《ブルズアイ》《エンサイクロペディア》《ダンシングヒーロー》《オーラガード》、他のは状況に応じて開封。 14:02 オリジナルスキルはありません、っていうか初陣!(笑 14:02 (オリジナルアイテム 14:02 >knightGM< アイテムは全部オッケー。乗り物もオッケー。飛行状態や水中適用の扱いは、先に配ったルールに準じてくださいな 14:03 はーい 14:03 開封なし、オリジナルアイテムはふつくしい綿毛で以上〜 14:03 水中適用を重要視するため、馬はやめておこう 14:04 >knightGM< おk、では開始しますかの 14:04 >knightGM< よろしくおねがいしますー 14:04 おす、宜しくお願いしますー 14:04 よろしくおねがいしまーす 14:04 >knightGM< では皆さんは、とある帝国の辺境の砦の防衛任務の仕事を請けました。 14:05 >knightGM< 先日同盟軍より激しい攻撃を受けて、砦はボロボロになり、同時に兵士達も怪我をして現在休息中 14:05 >knightGM< 援軍が到着するまでの間、つなぎとして皆さんが雇われたわけです 14:05 >knightGM< ユーフェミアは指揮官でいいか、設定上。 14:05 >knightGM< アルトも騎士かw 14:05 おす、喜んで拝命致します(笑 14:05 うん、騎士w 14:06 >knightGM< ユーフェミアとアルトは任務、クシャルは雇われ、ですね 14:06 【クシャル】(あっち行ってヒール、こっち行ってヒール、そっち行って落書き、向こう行ってヒール、こっち来て演奏、とぱたぱた走り回ってる) 14:06 りょーかい 14:06 >knightGM< ではまず地図を張りますー 14:06 落書き? 14:06 >knightGM<    ABCDEFGHI 14:06 >knightGM<   ■■■■■■■■■■■ 14:06 >knightGM< 01■◇☆〜☆☆☆☆☆☆■ 14:06 >knightGM< 02■△○〜☆☆☆  ☆■ 14:06 >knightGM< 03■  〜☆☆☆  ☆■ 14:06 >knightGM< 04■ Ψ〜○△◇  ☆■ 14:06 >knightGM< 05■ Ψ〜    ○☆■ 14:06 >knightGM< 06■  〜 ###△☆■ 14:06 >knightGM< 07■  〜    ◇☆■ 14:06 >knightGM< 08■Ψ 〜〜 〜〜〜〜■ 14:06 >knightGM< 09■         ■ 14:06 >knightGM<   ■■■■■■■■■■■ 14:06 >knightGM< ○段差1 △段差2 ◇段差3 ☆段差4 14:06 >knightGM< 〜=水(通行×・射線○) 14:06 >knightGM< Ψ=木(通行×・射線×) 14:06 >knightGM< #=柵(通行×・射線○) 14:07 >knightGM< 今回使用するのはこのマップ。皆さんは上側に陣取って、敵が01ラインのD〜Iに侵入するのを防いでもらう形になります。 14:07 >knightGM< 初期配置は好きに決めておっけ 14:08 えー、7E 14:08 いや 14:08 6Dだな 14:08 【ユーフェミア】「戦場の空気、久しぶりだなぁ〜……懐かしい♪」ばさ、っとマップ広げて 14:09 【アルト】「あうあう」地図を見る 14:09 >knightGM< 出来れば座標の宣言は、横縦の順でおねがいしまー。D01とかそんな感じで。 14:09 >knightGM< 統一した方が分かりやすいなと。 14:09 【クシャル】「…………(じーっ」 14:09 >knightGM< あと、マップがずれる場合は、手元のテキストなどにコピペしてくださいね 14:10 >knightGM< 他のお二人の初期配置はいかが? 14:10 【ユーフェミア】「敵が飛行部隊を出してくると話は変わるけど〜……陸路だけを考えるなら、ポイントは2つかなっ?」 14:11 うーん。E03かな 14:11 【アルト】「あうあう、う?」B01あたりとE07辺りを指差す 14:12 弓の射程を支援の射程を活かすなら……ユーフェミアはF03がいいかなと思うのですが、如何に 14:12 【クシャル】「……ここ(E03のあたり指差して」 14:13 >knightGM< おk、それで良いですかの? 14:13 砦の外壁を通ってこられる場合は困るけど 14:13 普通に地上を歩いてくる場合、D06に居れば完全に封鎖で切る 14:14 ですな、坂道2つに通じる道ですし、押さえる場所としては悪くないかと。 14:14 まぁ、砦外壁を突っ切ってくる相手を優先的に弓で落とせば 14:15 でもまあ、そこに居るとカバーの役目が果たせないだけでw(カバムはあるけど 14:15 とは言え、カバー優先して深く攻め込まれると危険ですしのう(笑 14:16 >knightGM< アルトがD05にして、D04にユー、E05にクシャルだと、 14:16 お 14:16 >knightGM< 敵の移動をせき止めつつ、カバーもできますね 14:16 >knightGM< 回り込みだけはなんとも出来ませんが。 14:17 人数が足りないですし、そこはしょうがないかも( 14:17 ですに 14:17 >knightGM< ですなー 14:17 >knightGM< では最終的にどういう配置にするか教えてね! 14:18 いっそアルトさんは、クシャルさんのカバーに専従してもらって 14:18 ふむ 14:18 ユーガD01に陣取る事で迂回をある程度抑制するとか。 14:19 70mあれば、マップ全域に届きますし 14:19 ひょーー 14:19 >knightGM< それでも良いですね 14:20 >knightGM< 高い位置からの射撃なら、木以外は遮蔽にならないでしょうし。 14:20 >knightGM< 味方への誤射を気にしなくても良くなりそうですしね。 14:20 ですねぇ 14:21 >knightGM< では、 14:21 >knightGM< アルトD06 ユーD01 クシャルD04 14:21 >knightGM< あたりでいかがかしら? 14:21 だねー 14:22 >knightGM< アルトD05じゃった 14:22 >knightGM< 失礼 14:22 w 14:22 ですね、一直線なら誤射の発生しうる範囲を最小限に留められますし(笑 14:23 >knightGM< よしではクライマックスに行きますかの! 14:24 >knightGM< では皆さんが準備してると・・・全員感知をどぞ 14:24 2d6+4 14:24 K07_Alto -> 2D6+4 = [1,5]+4 = 10 14:24 >knightGM< 敵の接近に気がつけたかどうかです。これが高いと準備する余裕や、識別する余裕が生まれます。 14:24 2ar+3 14:24 K05_qsyal -> 2D+3 = [4,3]+3 = 10 14:24 >knightGM< 危険感知ですね 14:24 えw 14:24 OK 14:24 《スタンドバイ》開封(笑 14:25 >knightGM< おk 14:25 ダンス1回目 14:25 3ar+23 14:25 K17_EUPHE -> 3D+23 = [3,3,3]+23 = 32 14:25 >knightGM< 充分過ぎる流石郡市 14:25 >knightGM< 軍師 14:25 >knightGM< では敵が10部隊接近してる事に気が付きました。 14:25 >knightGM< いずれもモブで 14:26 >knightGM< 斧戦士4、銃戦士4、魔法使い2 14:26 >knightGM< という配置です。 14:26 銃! 14:26 >knightGM< それぞれエンサイクロペディアおっけー。 14:26 おす、ではそれぞれにエンクロします 14:26 エンサなんてない! 14:27 >knightGM< どぞー 14:27 ダンスもここで使ってしまおう 14:27 >knightGM< 23,27,24が目標値 14:27 知力なーいw 14:27 あ、ならダンス無くても……(笑 14:27 >knightGM< どぞどぞー 14:27 4ar+20 斧 14:27 K17_EUPHE -> 4D+20 = [2,1,3,3]+20 = 29 14:27 4ar+20 銃 14:27 K17_EUPHE -> 4D+20 = [1,6,2,3]<最大値出現数:1>+20 = 32 14:27 4ar+20 魔法 14:27 K17_EUPHE -> 4D+20 = [2,5,2,5]+20 = 34 14:27 >knightGM< おk 14:27 余裕! 14:28 >knightGM< アルディオン144の傭兵以外の3人 14:28 >knightGM< 全部モブ扱いね 14:28 【ユーフェミア】「そろそろかな〜?この規模を普通に攻め落とすなら、わたし達と同じ様な前衛後衛の構成で……10部隊前後来るかもね?」と皆に通達。 14:29 >knightGM< で、ついでに敵の初期配置も張っておきますね。 14:29 >knightGM<    ABCDEFGHI 14:29 >knightGM<   ■■■■■■■■■■■ 14:29 >knightGM< 01■◇☆〜ユ☆☆☆☆☆■ 14:29 >knightGM< 02■△○〜☆☆☆  ☆■ 14:29 >knightGM< 03■  〜☆☆☆  ☆■ 14:29 >knightGM< 04■ Ψ〜ク△◇  ☆■ 14:29 >knightGM< 05■ Ψ〜ア   ○☆■ 14:29 >knightGM< 06■  〜 ###△☆■ 14:29 >knightGM< 07■@A〜 BC ◇☆■ 14:29 >knightGM< 08■Ψ 〜〜 〜〜〜〜■ 14:29 >knightGM< 09■HI DEFG  ■ 14:29 >knightGM<   ■■■■■■■■■■■ 14:29 >knightGM< ユ=ユーフェミア ア=アルト ク=クシャル 14:29 >knightGM< @=斧 A=斧 B=斧 C=斧 14:29 >knightGM< D=銃 E=銃 F=銃 G=銃 14:29 >knightGM< H=魔法使い I=魔法使い 14:29 多いなあw 14:29 >knightGM< 範囲重要! 14:30 >knightGM< というわけで少しトイレに行ってきまー。準備行動は好きなだけやっておっけ。 14:30 クシャルに準備行動はない!w 14:31 準備はフォートレス、終わり 14:31 【ユーフェミア】「にしても厄介なのは、魔術師かな……この場合」目を細めて、竜眼で見つつ…… 14:32 準備はバーサーク!ウィークポイント2回! 14:32 3ar 知力 14:32 K17_EUPHE -> 3D = [3,5,2] = 10 14:32 3ar 知力 14:32 K17_EUPHE -> 3D = [5,6,4]<最大値出現数:1> = 15 14:32 全員次の攻撃はダメージ+10です 14:33 感謝! 14:33 おーーー 14:34 >knightGM< ただまー 14:34 おかえりなさいー 14:35 おかー 14:35 おかえりなさい〜 14:35 >knightGM< では準備オッケーなら戦闘開始にしますが良いですかの? 14:35 こちらはおk〜 14:35 こちらはおけ! 14:36 だいじょぶー 14:37 >knightGM< では 14:37 >knightGM< 敵「砦も崩れ、よじ登れる場所が3箇所もある! 守りはたったの3人だ! いっきに押しつぶしてしまうぞー!」 敵「おおー!」 14:38 【アルト】「あーうー、あう!」 14:38 >knightGM< という掛け声と共に戦闘開始となります! 14:38 【ユーフェミア】「ふふ〜……そう上手く行くかなっ☆」にこり、といい笑顔。 14:39 おいす! 14:39 【クシャル】「おぉ〜……(気迫にぺふぺふ、と拍手してる」 14:39 >knightGM< ではセットアップ! 14:39 >knightGM< こっち行動は20,14,11だから 14:39 >knightGM< 斧が無し 14:40 >knightGM< ユーフェミアどぞ! 14:42 >knightGM< ではこっち! 14:42 おす、WPも識別もやっちゃいましたので、無し! 14:42 >knightGM< 魔法使いが、スイフト+ダークウェポンで、CとGを闇魔化 14:43 >knightGM< 銃は無し。 14:43 しかも回避−1d……出来る(笑 14:43 >knightGM< ではそちらせっとあっぷ! 14:43 回避なんていりません、そしてセットアップは無し 14:43 >knightGM< おk 14:43 >knightGM< そっち回避関係ない面子ばっかりだね・・・w 14:43 >knightGM< クシャルもなし? 14:43 ……あっはっは( 14:44 なし〜 14:44 >knightGM< おk 14:44 >knightGM< ではイニシアチブ! 14:44 >knightGM< 割り込みあればどぞ、無くてもユーフェミアからどぞ! 14:44 斧は待機です? 14:45 >knightGM< あ、忘れてた! 14:45 >knightGM< 動きます動きますw 14:45 おす(笑 14:45 w 14:45 www 14:46 >knightGM< 変更ラインのみ 14:46 >knightGM< 01■@☆〜ユ☆☆☆☆☆■ 14:46 >knightGM< 02■A○〜☆☆☆  ☆■ 14:46 >knightGM<   14:46 >knightGM< 06■  〜C###△☆■ 14:46 >knightGM<   14:46 >knightGM< 08■Ψ 〜〜B〜〜〜〜■ 14:46 >knightGM< こんな風に動いて 14:46 >knightGM< アルトにGがストラグル 14:46 こーい 14:47 >knightGM< 10+4d 一回目 14:47 knightGM -> 10+4D = 10+[2,4,5,3] = 24 14:47 >knightGM< 10+4d 2回目 14:47 knightGM -> 10+4D = 10+[2,5,2,4] = 23 14:47 >knightGM< −1dで回避ドゾ 14:47 1d6 14:47 K07_Alto -> 1D6 = [1] = 1 14:47 さあこい 14:47 >knightGM< 32+7d 14:47 >knightGM< −1dで回避ドゾ 14:47 knightGM -> 32+7D = 32+[2,5,1,6,3,2,2] = 53 14:47 >knightGM< 32+7d 14:47 knightGM -> 32+7D = 32+[3,2,3,2,4,6,4] = 56 14:47 >knightGM< 失礼、ミスったw 14:47 >knightGM< 53、56の闇魔法ダメージ 14:48 えっと、両方弾いた、何もせず 14:48 >knightGM< かてぇww 14:48 >knightGM< ではユーフェミア! 14:48 さすがw 14:48 カオスアーマーあるから、ただでさえ-10 14:48 >knightGM< カオスww 14:48 >knightGM< テラカオスww 14:48 ふふ 14:48 カオスー!(笑 14:48 では 14:49 《ファストセット》《マイティアーム》《デスターゲット》《アローシャワー》で、狙うは(10)の魔術師を中心とした範囲選択。射程は70ありますが……届きます? 14:49 >knightGM< 余裕w 14:50 >knightGM< HとIが対象ですね 14:50 ですです 14:50 >knightGM< 遮蔽も問題ありませぬ! 14:50 おお 14:50 ナイス! 14:50 位置的には誤射も問題なさそうですな 14:50 >knightGM< ですね。段差があるんで、ユーからだとDを射撃しても味方には当たりませぬよー。 14:51 では、命中にダンス使って…… 14:51 >knightGM< 高い位置はそれだけで有利! 14:51 なるほど! 14:51 では、命中行きます! 14:51 >knightGM< どぞどぞ! 14:51 あ、《リサイクル》で矢を! 14:52 >knightGM< あいさ 14:52 リンメルの矢相当の爆裂矢であります。では! 14:52 8ar+10 14:52 K17_EUPHE -> 8D+10 = [4,5,1,2,4,5,3,5]+10 = 39 14:52 む……《バトルコンプリート》 14:52 >knightGM< あいさ 14:52 w 14:52 8ar+10 14:52 K17_EUPHE -> 8D+10 = [5,6,1,5,2,5,2,2]<最大値出現数:1>+10 = 38 14:52 あれま 14:52 《マスターラック》を此処で切ろう。 14:52 >knightGM< おk、クリですね 14:52 www 14:52 2クリです! 14:52 >knightGM< 2d6 一括クリのみ 14:52 knightGM -> 2D6 = [4,5] = 9 14:52 >knightGM< ダメージどぞ! 14:53 では、ケセドヴィジ! 14:53 2ar 14:53 K05_qsyal -> 2D = [3,2] = 5 14:53 ダメージ+40〜 14:53 >knightGM< 終わった匂いがぷんぷんするぜー! 14:53 ども!《ドサド》! 14:53 6d6+93+10+40+10 物理・防御無視 14:53 K17_EUPHE -> 6D6+93+10+40+10 = [2,6,4,3,1,3]+93+10+40+10 = 172 14:53 >knightGM< くそー、 14:53 >knightGM< 6を中心に 14:53 おおお 14:53 5d6 反動EP 14:53 K17_EUPHE -> 5D6 = [1,4,4,4,1] = 14 14:53 >knightGM< マジブラフライト+マジブラダークの予定が・・・ 14:53 >knightGM< おわた! 14:53 ぎゃーw 14:53 やっぱり!(笑 14:53 しかし何と綺麗なダイス目 14:54 >knightGM< おk、ではこちら! 14:54 【ユーフェミア】「飛行支援させようとしても、それはだめだよっ♪」槍の様な矢が飛んでいって、魔術師吹き飛ばします。以上! 14:54 どぞ! 14:54 >knightGM< DEFGが、ユーフェミア目掛けてダブルショット 14:54 おすおす 14:54 >knightGM< 敵「後ろをぬけー!」 14:54 *** LizardMen has left IRC(Connection reset by peer) 14:54 >knightGM< 命中は4人一括でいきますね。1発目、2発目の順で 14:54 う、うわーw 14:54 *** LizardMen has joined channel #アリアン帝国2 14:55 *** New Mode for #アリアン帝国2 by kyubi: +o LizardMen 14:55 >knightGM< どうせ回避1dだから闇だろうが一緒だろうし! 14:55 【クシャル】「お〜……」 14:55 >knightGM< 13+3d6 4人一括で1回目 14:55 knightGM -> 13+3D6 = 13+[1,2,2] = 18 14:55 どうするー、どんだけカバーする? 14:55 >knightGM< 18を目標に4回回避どぞー。1回は回避ー1dでお願いします。 14:55 んー、んー。カバー出来るなら出来るだけお願いしたく、魔防1なの……(笑 14:56 >knightGM< 二発目は全部にクシャルのプロテが飛ぶとして。 14:56 おw 14:56 じゃあ、カバームーブ4回切っていきますか 次のターン、あそこの塊に範囲打ってくれればw 14:56 >knightGM< 一発目を何とかできれば大丈夫ですかの? 14:57 >knightGM< ああ、なるほどオッケー。 14:57 ですかに 14:57 お願いしますー!回避はペナが山の様にあるので、無理です! 14:57 maxa, 14:57 >knightGM< では全部カバムーで 14:57 では、びったーんとすっ飛んで4人の1発目をカバーします 14:57 >knightGM< ダメージ! 14:57 まぁ、アルトが4発カバムーして……ダメージこい! 14:57 >knightGM< 33+4d6 14:57 knightGM -> 33+4D6 = 33+[4,4,3,5] = 49 14:57 >knightGM< 物理3回と闇魔法1回 14:57 >knightGM< まあ弾いたね。 14:58 うむ、弾いたよw 14:58 >knightGM< では二発目! 14:58 >knightGM< 3d6+13 14:58 knightGM -> 3D6+13 = [1,2,5]+13 = 21 14:58 >knightGM< 出目が酷いなぁw 14:58 >knightGM< これが4回当たります。回避は諦めたでおk?>ユーフェミアさん 14:58 限界突破してれば避ける目がありました! 14:58 あたりまーす 14:59 >knightGM< おk 14:59 >knightGM< ダメージ行きます、プロテ準備! 14:59 >knightGM< 33+4d6 14:59 knightGM -> 33+4D6 = 33+[3,5,2,1] = 44 14:59 >knightGM< 一括で44の物理3回と闇魔1回 14:59 5d6+30 全部にケセドプロテ一括! 【クシャル】「……邪神ばーりあ〜……」 14:59 K05_qsyal -> 5D6+30 = [1,3,2,3,6]+30 = 45 14:59 >knightGM< おk、全部弾いた 14:59 すごいいいい(笑 14:59 >knightGM< ではアルトどぞ! 14:59 じゃあ、目の前に居る人に杭打ちますか 14:59 >knightGM< 完全に@とAが遊兵になりますた 15:00 >knightGM< どぞー 15:00 【ユーフェミア】「防御支援は厚いね〜……クシャルちゃんナイス♪」 15:00 命中にフェイト2点 15:00 【クシャル】「…………(てれてれ」 15:00 マイナー無し、メジャーなし 15:00 9+6d6 15:00 K07_Alto -> 9+6D6 = 9+[6,5,1,3,2,6] = 32 15:00 くりったー 15:01 >knightGM< 2d6 15:01 knightGM -> 2D6 = [2,2] = 4 15:01 >knightGM< ダメージどぞ! 15:01 えーちなみに、パイルバンカーなので 15:01 あ、回避-1dだったけどいいか 15:01 ダメージにボルテクス  15:01 >knightGM< あいさ 15:02 >knightGM< クシャル 15:02 >knightGM< ケセドヴィジはします? 15:02 おぉう、しまった。ケセドヴィジ!w 15:02 >knightGM< おk 15:02 2ar 15:02 K05_qsyal -> 2D = [3,5] = 8 15:02 成功! 15:02 いくつ? 15:02 +40〜 15:02 25+3d6+2d6+11d6+10+40  スキル軽減は不可能物理 15:02 K07_Alto -> 25+3D6+2D6+11D6+10+40 = 25+[3,5,2]+[4,5]+[1,6,4,2,3,2,5,5,4,1,3]+10+40 = 130 15:02 うん、なかなか 15:03 そして転倒、そしてインデュア 15:03 >knightGM< おk、痛すぎ 15:03 >knightGM< ではクシャル! 15:03 杭打ちの反動で尻もちをつくけど、即座に跳ね上がる 15:03 では、それを心配そうに見つつ、ユーフェミアにジョジョ! 15:03 >knightGM< おk! 15:03 あ、カバームーブもう終わった 15:04 2ar 【クシャル】「――♪」 15:04 K05_qsyal -> 2D = [3,1] = 4 15:04 成功! 15:04 どもです! 15:04 >knightGM< ではユーフェミア! 15:04 *** mea_ has joined channel #アリアン帝国2 15:04 さて、孤立した(1)と(2)を潰しますか。カバームーブないならヤバイですし。 15:05 >knightGM< あー、それは心配無用 15:05 >knightGM< @とAは遠距離攻撃できないんで 15:05 *** New Mode for #アリアン帝国2 by kyubi: +o mea_ 15:05 おっと 15:05 潰すなら遠距離部隊かと 15:05 >knightGM< ユーフェミアが現状の位置に居る以上、そっちに移動できないのですよ、溝があるから。 15:05 >knightGM< 飛び越える事もできないw 15:06 >knightGM< だから@とAは完全に遊兵になってます。 15:06 では(6)を中心にやってみますか!これが一番多く狙える! 15:06 >knightGM< おk! 15:06 >knightGM< きませい! 15:06 w 15:06 >knightGM< ダメージ次第では全滅するかもしれませぬ! 15:06 >knightGM< さあこい!w 15:06 《ファストセット》《マイティアーム》《デスターゲット》《アローシャワー》。(6)を中心とした範囲攻撃! 15:06 >knightGM< あいさ! 15:06 ダンス3回目。命中いきまーす。 15:06 >knightGM< どぞ 15:07 8ar+10 ダンス3回目、矢も使っておきます(リサイクル不可) 15:07 K17_EUPHE -> 8D+10 = [2,6,1,6,5,1,4,2]<最大値出現数:2 クリティカル!>+10 = 37 15:07 >knightGM< 2d6 回避は一括 15:07 knightGM -> 2D6 = [4,6] = 10 15:07 OK、クリ! 15:07 >knightGM< おk、ダメージどうぞ! 15:07 ケセドヴィジ! 15:07 2ar 15:07 K05_qsyal -> 2D = [3,5] = 8 15:07 ダメージ+40だー! 15:08 OK、さっきのドサドはミスだったので……確実に潰す為には《ブルズアイ》! 15:08 >knightGM< あいさ! 15:08 16d6+93+40 物理・防御無視 15:08 K17_EUPHE -> 16D6+93+40 = [1,6,5,6,3,1,6,2,6,5,4,3,5,1,4,1]+93+40 = 192 15:08 おーー 15:08 >knightGM< おk、オワタw 15:08 おおおお 15:09 >knightGM< おk、ではクリンナップ 15:09 >knightGM< 無ければ配置張りますね 15:09 【ユーフェミア】「固まってちゃダメダメ♪ノーランド流竜角操弓術、受けなさいっ!」ばしゅん、どかーん。 15:09 2d6 MP回復〜 15:09 K05_qsyal -> 2D6 = [6,5] = 11 15:09 おす! 15:09 >knightGM< では配置張ります! 15:09 >knightGM<    ABCDEFGHI 15:09 >knightGM<   ■■■■■■■■■■■ 15:09 >knightGM< 01■@☆〜ユ☆☆☆☆☆■ 15:09 >knightGM< 02■A○〜☆☆☆  ☆■ 15:09 >knightGM< 03■  〜☆☆☆  ☆■ 15:09 >knightGM< 04■ Ψ〜ク△◇  ☆■ 15:09 >knightGM< 05■ Ψ〜ア   ○☆■ 15:09 >knightGM< 06■  〜C###△☆■ 15:09 >knightGM< 07■  〜    ◇☆■ 15:09 >knightGM< 08■Ψ 〜〜 〜〜〜〜■ 15:09 >knightGM< 09■      G  ■ 15:09 >knightGM<   ■■■■■■■■■■■ 15:09 >knightGM< ユ=ユーフェミア ア=アルト ク=クシャル 15:09 >knightGM< @=斧 A=斧 C=斧(闇) G=銃(闇) 15:10 ふむふむ 15:10 >knightGM< ではセットアップ、こちらはなしなので、そっち早い順にドゾー 15:10 おす、《ウィークポイント》をアルトさんとクシャルさんに! 15:11 3ar 知力 15:11 K17_EUPHE -> 3D = [6,6,5]<最大値出現数:2 クリティカル!> = 17 15:11 >knightGM< 発動 15:11 おー 15:11 無駄にクリット(笑 後、限界突破しておきます? 15:11 >knightGM< ではアルトもクシャルもどぞー 15:11 ファイトソングでボルテクスを復活 15:11 >knightGM< クシャルどぞー 15:11 ファイトソングでユーフェミアのブルズアイ復活 15:12 >knightGM< おk 15:12 >knightGM< ではイニシアチブで斧から 15:12 ありがたや! 15:13 こーい 15:13 許可頂いたので《限界突破》しておきます 15:13 >knightGM< 07■ @〜A   ◇☆■ 15:13 >knightGM< こう移動するしかないんだよなぁ。 15:13 >knightGM< 回り込めないし! 15:13 >knightGM< 1と2はウロウロして終わった! 15:13 >knightGM< Cはアルトにスマッシュストラグル! 15:14 こーい 15:14 >knightGM< 10+4d6 15:14 knightGM -> 10+4D6 = 10+[2,1,4,4] = 21 15:14 >knightGM< 10+4d6 15:14 knightGM -> 10+4D6 = 10+[3,2,4,6] = 25 15:14 >knightGM< クリならず 15:14 >knightGM< 回避2回どぞー 15:15 まあ無理なんでどうぞ 15:15 >knightGM< 32+14+7d6 15:15 knightGM -> 32+14+7D6 = 32+14+[3,6,5,3,4,6,2] = 75 15:15 >knightGM< 32+14+7d6+3d6 15:15 knightGM -> 32+14+7D6+3D6 = 32+14+[5,1,5,2,4,2,6]+[3,1,3] = 78 15:15 ほうほう 15:15 >knightGM< 75、78の闇魔法ダメージ 15:15 弾いてます 15:15 弾いた気がするが……プロテいります? 15:15 あ、やっぱりw 15:15 >knightGM< ではユーさんどぞ! 15:15 かたいー(笑 15:15 だって、74だもんw 15:15 G9の銃士をツブしておきましょう。そうすれば後は斧だけになる。 15:16 >knightGM< おk〜 15:16 しかも闇属性だからダメージ10減るしw 15:16 狙うならアローシャワーをC07か、G9の銃かですに 15:16 あぁ、G09はアローシャワーじゃなくていいかw 15:16 今のところ銃は移動しないと射線通らないし、範囲でいいんじゃない? 15:16 >knightGM< いや、銃攻撃できまっせ。 15:16 柵は射線は通るはずですしの 15:17 >knightGM< ユーに対しても段差の都合でいけますし。 15:17 あら 15:17 >knightGM< アルトへも攻撃可能〜 15:17 >knightGM< 柵は移動を阻害するだけっす。 15:17 まあ、どっちでもw 15:17 なので、一番動きやすい銃を此処でツブします 15:17 >knightGM< おk 15:17 《ファストセット》《マイティアーム》《デスターゲット》《ダブルショット》《リサイクル》!矢は2回使用! 15:18 >knightGM< あいさ! 15:18 >knightGM< 底までしなくても多分死ぬけどね!w 15:18 対象はG9の銃、では命中〜。 15:18 >knightGM< どぞ! 15:18 8ar+10 1回目 15:18 K17_EUPHE -> 8D+10 = [3,1,3,1,5,2,3,3]+10 = 31 15:18 >knightGM< 2d6 15:18 knightGM -> 2D6 = [3,2] = 5 15:18 >knightGM< ダメージどぞー 15:18 ケセドヴィジで確実に! 15:18 2ar 15:18 K05_qsyal -> 2D = [2,4] = 6 15:18 8ar+10 2回目 15:18 K17_EUPHE -> 8D+10 = [3,2,2,2,5,2,2,2]+10 = 30 15:18 >knightGM< 2d6 15:18 knightGM -> 2D6 = [2,6] = 8 15:18 >knightGM< ダメージどぞー 15:18 おす、では 15:19 2回目のヴィジは1回目の結果で決めようw 15:19 4d6+93+40+10 物理 15:19 K17_EUPHE -> 4D6+93+40+10 = [5,4,3,5]+93+40+10 = 160 15:19 >knightGM< オワタ 15:19 >knightGM< 一発目で死んだ! 15:19 あら(笑 では2回目の矢使用はキャンセルで! 15:19 >knightGM< ではあるとどぞ! 15:19 >knightGM< おkw 15:20 再び目の前にごっすんごっすん 15:20 >knightGM< おk 15:20 >knightGM< ドゾ 15:20 フェイト1点 15:20 9+6d6 15:20 K07_Alto -> 9+6D6 = 9+[1,6,2,2,3,4] = 27 15:20 くりってないや 15:20 >knightGM< 回避できないんで 15:20 回避-1dね 15:20 >knightGM< ダメージドゾ! 15:21 うい、ボルテクスは使わないー 15:21 限界突破忘れずにー(自分も命中では忘れたけど 15:21 w 15:21 ケセドヴィジ〜 15:21 >knightGM< おk 15:21 は、いるかな? 15:21 >knightGM< 無くても多分死ぬ 15:21 貰うw 15:21 まぁ、一応要請あったのでw 15:21 2ar 15:21 K05_qsyal -> 2D = [5,5] = 10 15:21 >knightGM< ダメージドゾー 15:21 25+3d6+10+40 15:21 K07_Alto -> 25+3D6+10+40 = 25+[3,5,5]+10+40 = 88 15:21 88てーん 15:21 >knightGM< おk、死んだ! 15:21 >knightGM< ごめん、無かったら死んでなかった!うそこいた!w 15:21 ういういw 15:21 www 15:22 おおっ(笑 15:22 40は大きいよ、こっちにとってはw 15:22 >knightGM< ではクシャルどぞ! 15:22 >knightGM< あとは1と2だけー 15:22 の前に、アルトさんもう1発決めてみます?(エンカレッジを見せて 15:22 えっと、ちょっとまって 15:22 >knightGM< いまのうちにトイレ。 15:22 届かない-w 15:22 おすー 15:23 移動12なんでw 15:24 アルトさんがよろしければ、使わないでおきます(笑 15:24 使わなくていいと思うよw 15:24 >knightGM< ではクシャルどぞー 15:24 あとはのんびり歩いてそっち行くから 15:24 >knightGM< エンカレでユーでも可 15:24 ちょ 15:24 >knightGM< 使うならこのタイミングですしな、エンカレ。 15:24 移動してたのねw 15:24 >knightGM< どぞー 15:25 じゃあ折角だからエンカレくださいw 15:25 >knightGM< 雪さんもGMしたいそうなので、さくっと終わらせ増そう! 15:25 では、クシャルはユーにジョジョ……っと、エンカレ先か 15:25 あ、どっちでもいいけど 15:25 >knightGM< むう。どっちやね?? 15:25 じゃあ、先に貰っていい? 15:26 >knightGM< ユーフェミアさんー、どうしますか? 15:26 では、《エンカレッジ》をアルトさんに 15:26 >knightGM< あいさ 15:26 はーい 15:26 >knightGM< ではあるとどぞー 15:26 では 15:26 Aに、マイナーアームズレンジ、メジャーなしで 15:26 >knightGM< あいさ 15:26 命中に1個 15:27 9+6d6 15:27 K07_Alto -> 9+6D6 = 9+[2,1,6,5,5,6] = 34 15:27 よし 15:27 >knightGM< 回避できないんでダメージどぞー 15:27 ケセドヴィジ 15:27 2ar 15:27 K05_qsyal -> 2D = [6,3]<最大値出現数:1> = 9 15:27 ボルテクス使用 15:27 25+3d6+2d6+11d6+40+10 15:27 K07_Alto -> 25+3D6+2D6+11D6+40+10 = 25+[1,6,2]+[4,2]+[5,2,5,6,1,5,1,3,4,1,4]+40+10 = 127 15:27 >knightGM< おkまだ死なない。クシャルドゾー。 15:27 さっき転んだ事を忘れてた、インデュア2回 15:28 では、ユーフェミアにジョジョ 15:28 2ar 15:28 K05_qsyal -> 2D = [1,1]<ファンブル> = 2 15:28 ちょおおお(笑 15:28 おおうw 15:28 フェイトで振りなおすw 15:28 >knightGM< 振りなおしどぞー 15:28 2ar 15:28 K05_qsyal -> 2D = [4,5] = 9 15:28 >knightGM< ではユーさんどぞ! 15:28 どもです(笑 15:28 >knightGM< とどめを決めてくだされい 15:28 C7を起点に、アローシャワーで斧両方とも巻き込めます? 15:28 >knightGM< いけます 15:28 >knightGM< どぞ! 15:28 では 15:29 《ファストセット》《マイティアーム》《デスターゲット》《アローシャワー》、矢を使って確実に鎮めます。 15:29 >knightGM< ういす! 15:29 ダンスも使用! 15:29 8ar+10+10 【ユーフェミア】「ミーシャ、ちょっと力貸してねっ♪」 15:29 K17_EUPHE -> 8D+10+10 = [3,2,1,6,2,6,4,6]<最大値出現数:3 クリティカル!>+10+10 = 50 15:29 >knightGM< 2d6 一括回避 15:29 knightGM -> 2D6 = [3,6] = 9 15:29 3クリ! 15:29 >knightGM< ダメージどぞ! 15:30 ケセドヴィジ! 15:30 2ar 15:30 K05_qsyal -> 2D = [4,6]<最大値出現数:1> = 10 15:30 ブルズアイ! 15:30 >knightGM< おk 15:30 >knightGM< さあこい! 15:30 >knightGM< ディスコとかはしなくておk? 15:30 >knightGM< >アルトさん 15:30 忘れてたw 15:30 使うw 15:30 >knightGM< おk 15:30 ども! 15:30 >knightGM< ではそれも乗せて 15:30 27d6+93+40+10 物理・防御無視 15:30 K17_EUPHE -> 27D6+93+40+10 = [5,6,1,1,6,5,4,1,3,4,1,3,2,2,3,5,3,4,1,5,4,3,5,4,5,5,1]+93+40+10 = 235 15:30 >knightGM< おk、一撃 15:30 おおお 15:30 >knightGM< 敵「くそ・・・たった3人に・・・」がくり 15:31 >knightGM< 全員、ドロップ品の入った袋になりました(嘘) 15:31 【アルト】「あーう」護らせたら帝国3位 15:31 【ユーフェミア】「神竜王セフィロス様、御加護を〜……それっ!」ばしゅん、と飛んだ爆裂槍が川で爆発。戦隊ヒーローの敵っぽく斧を吹っ飛ばす! 15:31 カードはいないのかっ!! 15:31 【クシャル】「……(ぱちぱちぱちぱち」 15:31 >knightGM< ではドロップいきませう! 15:31 おす! 15:31 >knightGM< 魔法2、斧4、銃4ッス 15:31 >knightGM< 残りフェイト宣言〜 15:31 8〜 15:31 フェイト7幸運4 15:32 >knightGM< 斧のドロップが一番高くて、他が微妙なので 15:32 >knightGM< ユーが斧に2ずつ、アルトが残り6体に1ずつでいかが? 15:32 フェイト13、幸運10〜 15:32 >knightGM< っと、クシャル 15:32 >knightGM< では改めて、 15:32 クシャルがすごかった 15:32 >knightGM< クシャルが斧に3ずつ 15:33 >knightGM< ユーが銃に2ずつ 15:33 >knightGM< アルトが魔法に3ずつでいかがかしら。 15:33 はっはっは。フェイト使わない子、クシャル 15:33 ういよ 15:33 はいさい! 15:33 うぃ〜 15:33 >knightGM< 一括でいいよ! 15:33 5d6 銃いっこうえ 15:33 K17_EUPHE -> 5D6 = [3,1,3,4,2] = 13 15:33 6d6 斧手探り上一括 15:33 K05_qsyal -> 6D6 = [4,4,4,4,6,6] = 28 15:33 >knightGM< むしろ一括で! 15:33 しょぼっ 15:33 7d6 魔一個上 15:33 K07_Alto -> 7D6 = [3,6,4,1,2,2,5] = 23 15:33 >knightGM< おk、全員最高ドロップ 15:33 6d6 魔一個上 15:33 K07_Alto -> 6D6 = [2,2,2,5,6,6] = 23 15:34 うーん、同値 15:34 >knightGM< どうせ使わないし全部売却で計算してええかな? 15:34 おお、よかった(笑 15:34 おk 15:34 おk 15:34 ですね 15:34 >knightGM< 4100*2+3500*4+11200*4*1d1 15:34 knightGM -> 4100*2+3500*4+11200*4*1D1 = 4100*2+3500*4+11200*4*[1] = 67000 15:35 >knightGM< これに帝国からの報酬足して75000として 15:35 >knightGM< 一人25000で! 15:35 ういうい 15:35 おす! 15:35 >knightGM< 経験値は 15:35 >knightGM< (19*4+18*4+16*2)/3+19 15:35 >knightGM< (19*4+18*4+16*2)/3+19*1d1 15:35 knightGM -> (19*4+18*4+16*2)/3+19*1D1 = (19*4+18*4+16*2)/3+19*[1] = 79 15:36 >knightGM< 霧のいい所で80の二倍で160で 15:36 はーい 15:36 おk、いただきます! 15:36 はいさーい 15:36 >knightGM< では経験値160、報酬25000で、「弓軍師の初陣」を終了しまーす 15:36 >knightGM< お疲れ様でした! 15:36 おつかれさまでした〜 15:36 おつかれさまでしたーw 15:37 アリガトウございました、ってセッション名に!(笑 15:37 w 15:37 >knightGM< 思ったよりスムーズに進みましたな! 15:37 *** knightGM is now known as knight0 15:37 それに、長持ちもしますね 15:37 *** K07_Alto is now known as Mayah_ 15:37 >knight0< 範囲+弓の攻撃の強い事強い事 15:38 >knight0< 威力が強いとかじゃなくて 15:38 普段だったら、きっと魔と銃が後衛にかたまってる可能性があるから、そこが1回で一掃される事がある 15:38 >knight0< マップ戦闘だと物凄い便利ですのう 15:38 クラス特性としては専門でないとはいえ、ウォロだから威力も出ますしねぇ 15:38 ですにぃ 15:39 で、並び方によっては、一つに固まっていそうでも1回じゃ一掃できない時もあるし 15:39 *** K05_qsyal is now known as tare_ 15:39 低レベルを時間かけて出来そうですねぇ 15:39 >knight0< あとはこう、マップの障害物や高低差の意味も充分に出ましたし 15:39 >knight0< テストとしては成功って所ですかの。 15:39 うにうに 15:39 *** K17_EUPHE is now known as D_EX_M 15:40 普段とは違った戦略が組み立てられて、これはこれで楽しいですな。(笑 15:41 うんうんw 15:41 アームズレンジも、ただの射程攻撃じゃないやり方もできていい感じ 15:41 >knight0< そして逆に攻めあがる側になると、結構厄介かもですね。相手も範囲を警戒して初期配置してくるだろうし。 15:42 うにうに 15:42 >knight0< どのみち弓は大活躍ですがw 15:42 下から上へが万能ではない事を留意したいですよ>弓 15:42 >knight0< まあそこらへんも追々考えて生きたいところですな。 15:43 いくらクローズドショットを持っているからって、隣接した壁の上に居る相手を弓で射られても興醒めですし  と思うのは俺だけ? 15:43 >knight0< あー、確かに。 15:43 >knight0< クローズショットの場合にはそれを追記した方がいいですね。 15:43 2弾上ならまあいいにしても 15:44 3段だと4.5m高い訳ですし 15:44 クローズショットの処理は……白兵武器と同じ感じとか? 15:44 ほうほう 15:44 >knight0< それでよさげですね。 15:45 高低差の制限を受けても撃てるって位なら、無駄にはならない程度にハンデとなりますし 15:45 それにいくら射程が届いているからって、高い所に打つ事は無理だろうし 15:45 >knight0< クローズショットを使った場合の、段差等の処理は、白兵攻撃の基準に準じる。 15:45 >knight0< これで〜 15:45 おす! 15:45 おー 15:46 >knight0< キャリバーが、隣接マスの段差4に攻撃できるけど、まぁキャリバーだしいいか、みたいなきはしますw 15:46 w 15:53 *** knight0 has left channel #アリアン帝国2