>asyu_GM< よいしょっと >asyu_GM< えっと、自己紹介・・・はまあいいよね?みんなある程度知り合いで >asyu_GM< ○プリプレイ >asyu_GM< 買い物、スキル開封ありますか? 特になし ん、買い物は得にないな。 毒消しとか買うか悩むぐらいだが、いらないだろ えーっと、特にございませんーっ あ、自己紹介っていうか スキル開封は……必要になったらで構わないな 聖水を2本買いますー セアラは胸おっきー?めがねかけたりしてるー? お、ユウマ君さっそく聖水を活用するのねっ んー、めがねはかけてない。胸は脱ぐとすごいかもしれない。 あ、それとも、事前に開封しないとファーマシーのポーションってもらえないかな? >asyu_GM< その辺の確認は裏で頼むよw ほい ふふ〜っと、ごめんごめんー ファーマシー は >asyu_GM< ファーマシーは・・・事前じゃないと不自然だと思うぜい? タイミングがシナリオ開始時なので今開放しないとポーションは手に入らないです じゃあ、ファーマシーは開封させてもらおう そんなところかな >asyu_GM< もういいかい? みんなは後はなさそうだし いいんじゃないかな、次はギルドスキルかな? はーい >asyu_GM< ○ギルドスキルとギルマス代理 コレは5LV分か 祝福、蘇生、陣形、目利き、+1個何にするか、ぐらいと見てるけど、異論ある人いるかい? 蘇生、祝福、目利き、陣形、限界突破、ですかね? 特に異議なしー んだねーそれでおっけー OK ギルマスは、ユウマかな? レベル一番高いし、自動的に お任せしまふ はいー、謹んで拝命いたします(へこへこ ギルドスキルってギルマスのLV依存が多かった記憶があるしね >asyu_GM< OKえっと・・・もうはじめていいんだっけ? 後はプリプレイは特にないね うん、だいじょぶだと思うー 特になしー >asyu_GM< じゃあ始めるよー、(きゅー)って出るまでしゃべらないでね >asyu_GM<   >asyu_GM<   >asyu_GM< ○オープニング >asyu_GM< 本日君たちは、盗賊科主任の部屋に呼び出されたよ >asyu_GM< 盗賊科主任はフィルボルのエクスプローラー・セージ >asyu_GM< 見た目ロリガールだけどラーニング・イモータリィで実年齢は3ケタ以上とか >asyu_GM< 名前はクレイン教授 >asyu_GM<   >asyu_GM< 【クレイン】「やーやー!君たちが今年の出来のいい実習生だねっ!ほかの先生からよーく聞いてるよw」 >asyu_GM< (きゅー 【セアラ】「あ、どうも……」ぺこりお辞儀です 【アモール】「……らしいね。 まあ、ボクは一応の監視って事でつけられたわけだけど」 【ユウマ】「よろしくお願いしますっ」ぺこりと 【ルティカ】「……!うむっ!出来のいいルティカなのですっ!お前は見所があるのですっ!」いきなり優秀生徒扱いされて興奮した様子で尻尾をくねらせる。 【シグ】「あ、こちらこそどうもご丁寧にっ」ぺこっ 【アモール】「……自分で言うかね」 【ルティカ】自分以外の優秀生徒の顔ぶれを見回して部分部分で勝った!負けた!といった様子で顔色をぐるぐる変化させていく。 >asyu_GM< 【クレイン】「まあ用事っていうのは、実習の授業なんだけどね?君たちの実習レポートを呼んだんだけどねっ、ちっとばかし本格的なダンジョンタイプの経験が少ないんじゃないかなーってね」 【ユウマ】「本格的なダンジョン…ですか」確かに言われてみればそうかもしれない 【ルティカ】「んぅ……で、でもそれはこれまでの教官がむのーで、ルティカの実力がわかってなかったからでルティカがわるいわけじゃなくて…」クレインの物言いに慌てたように言い訳じみた言葉を並べていく。 【セアラ】「ダンジョンですか……日差しが強くないのは救いですね」 【シグ】「言われてみれば、そうですねー、いつも俵相手に打ち込みばかりですし」 特徴。日光に弱い 【アモール】「……ふむ」 >asyu_GM< 【クレイン】「とーいうわけで、あたし特製の特訓ダンジョンに入ってもらうことにしたのさーw」えっへん 【アモール】「……今回は大丈夫なのかね? クレイン先生」 【ユウマ】「なるほどっ、鍛錬ですね!」やる気やる気! 【ルティカ】「んっ!なるほど…要するに優秀なルティカ達のために特別にダンジョンを用意したということですねっ!」 【アモール】「壁が爆発する罠とか、床が3階分穴が開くとかいった罠は、修理が大変なんだけど」 【セアラ】「ところで、シーフがいないのですけど……見る限りで」 【ルティカ】「わ……罠……っ。」アモールの口からこぼれた不穏なキーワードにビクリと身をすくませて 【アモール】「まあ、それほど心配はないとは思うんだけど……」 >asyu_GM< 【クレイン】「ってありゃ?この時間暇な優秀メンツ集めたらシーフなしかい?・・・困ったねぇ、このダンジョンシーフ前提なんだよね」 【シグ】「わらわらと雑魚が出てきて、ダンジョンが崩壊するんですねっ…っ、ああ、シーフもいらっしゃらないなんてっ」おろおろ GM プリプレイまで遡って、経験値10点使ってシーフなってもよい? 14点残ってました。 こっちがシーフなってレベル上げてもいいんだがなぁ >asyu_GM< いや、まあなる分にはいいけど、居ないならいないでこっちで調整するからOK ほい、じゃあお任せます >asyu_GM< 【クレイン】「ままみんな、クッキーでもどうだい?というか食べて―食べて―ぱぱっと!」っとブルベリー色のクッキーをふるまう 【セアラ】「クッキーですか?」一応食べよう。 【アモール】「おや、新作かい?」 ひょい、とそれを見ると率先してつまむ 【ユウマ】「あ、いただきます」ぱくりと 【ルティカ】「んぅ!優秀生徒に対するご褒美ですねっ!食べてやるのですっ!」わしっとクッキーを鷲づかみにして口いっぱいに頬張って 【シグ】「あ、頂きますねっ」もぐもぐ >asyu_GM< 全員食べたねー?つまんだだけで口に入れてないもんみたいな、言い訳は聞かないので(ひどい 【アモール】「ルティカ君、君は、もうちょっと粉ものを食べるときは気をつけた方がいいよ」 口元を拭き拭き >asyu_GM< 【クレイン】「ハイ食べちゃったね、いっやーごめんねー毒入りなんだよ」あっはっはと 【セアラ】死亡。 >asyu_GM< 勝手に死なないw 【ユウマ】「ど、毒!」インデュア準備ー ふら、と倒れて気絶しました 【ルティカ】「んぅ…にぅぅ……」気持ちよさそうに目をつむりアモールに拭いてもらって ww >asyu_GM<   >asyu_GM< 特殊ルール説明、ついでに報酬説明 【ユウマ】「だ、大丈夫?セアラ」とっさにセアラを支えて >asyu_GM<   >asyu_GM<   【セアラ】「うーん……」ばったり。 >asyu_GM<   >asyu_GM<   >asyu_GM< 特殊ルール説明、ついでに報酬説明 >asyu_GM< PCは特殊な毒状態、クリンナップとシーン終了時にHPに3ダメージ(自動回復しない) >asyu_GM< クライマックス終了時に毒だった人数÷2(繰り上げ分)追加報酬(お楽しみボックス) >asyu_GM< 希望者には重さ0の支給用毒薬と支給用解毒薬のどちらかをプレゼント >asyu_GM< (マイナーで使用可、ただしクライマックスに入ると効果はない) >asyu_GM< 報酬は一人、500G >asyu_GM< ただし、最後まで戦闘不能者を出さなかった場合は、+200G+ハイMPポーションのボーナス >asyu_GM< (メモしといてね >asyu_GM< 【クレイン】「冒険は万全で臨むもの、だけどいっつも万全ってわけにはいかないよね?・・・というわけでちょっち辛い状況で頑張ってみてほしいのさ」 OK 【シグ】「ご、ふ……」地面に大量の血液を吐血して倒れる >asyu_GM< 【クレイン】「因みに致死性じゃないんで、そこは心配無用さw・・・・・・たぶんね」 【ユウマ】「う…く…これ、普通の毒じゃ…ない」インデュアでも解除できなくてエレナを支えつつもふらついて >asyu_GM< 【クレイン】「それとシーフ対策に・・・これをプレゼント」 >asyu_GM< あ、インデュアや普通の毒消し、キュア有効です 【ルティカ】「い…いきなりの罠とは…それだけルティカ達優秀生徒には足かせがないとダメなのですね……げふっげふっ」毒とは関係なく、大量に詰め込んだクッキーの粉に気道を直撃されて苦しげに咳き込んで 【アモール】「あーもー、お茶飲んで、早く」 ルティカの口元にお茶を近づけて、飲めー、と >asyu_GM< 種別道具・使い捨て、GMが苦し紛れに出しました。「トリックスターピコハン」重さ0 効果、罠のありそうな場所を殴る、自分の好きな能力で解除判定ができる >asyu_GM< 3つね 前に出る人、どーぞー セアラは後ろ。 一番高いのは筋力7です 知力8です ええっと… 知力6+1で7かな >asyu_GM< 【クレイン】「ポーション類だけなら今ここで買い足していけるよっ!2割増しって言いたいところだけど、定価でいいさ」 ルティカは知力の6だからセアラが一番高そうではあるねぇ 2〜 >asyu_GM< ポーション買い足し、および、支給の毒薬もしくは解毒薬、ほしい人は持っていってね 【アモール】「いざというときの解毒薬だけでいいんじゃないかな」 んじゃ、前に出ますか 同じく解毒薬だけもらっとくー しばしお待ち。準備のための計算します 解除薬、いただきます んでもセアラはキャラ的に危なそうだし、一番タフそうなユウマ君に前出てもらって罠判定してもらえると安心かも? そうですねぇ >asyu_GM< クライマックスに入ると使えないからね?注意>支給品 だったら僕が持ちましょうか?>ピコハン 解毒薬もらいますー んで、HPポーションを4個追加購入しとくー 無限バッグ  : 収納 :重量10まで所持可能[HPポーション10] 小道具入れ  : 収納 :重量1の品を5つまで所持可能[MPポーション5] 購入。 2570G おっかねもちだなー ぶるじょわじー GMでだいぶ溜め込んでたからねー >asyu_GM< 【クレイン】「あー言い忘れてたけど、各部屋のモンスターは全滅させなくてもいいけど、クライマックス以外の部屋は全滅させるごとに報酬+200Gね」 りょーかい あーい >asyu_GM< 出発準備OK? はいー PCはダンジョン前でバッドステータス:気絶から復帰します OKです >asyu_GM< では おっけー >asyu_GM<   >asyu_GM< ○ミドル1 >asyu_GM< ダンジョン内注意事項と書かれた看板とドア >asyu_GM< この先が第一の部屋らしい 【アモール】「ん……」 頭を振って、ゆっくりと起き上がる…… 吐血から復帰、思い込みだけで吐いたらしい >asyu_GM< 【看板】「その1出入り口のドアには鍵および罠はないので安心すべし」 【セアラ】「……ここは?」薄目を開けて周囲の確認 【アモール】「……全員、装備と仲間の確認、かな」 【ユウマ】「そうなんだー…なんて言う訳にはいかないよね、怪しすぎるし」 【セアラ】「ああ……そういうことですか、思い出しました」ふらっと再び倒れそうになりつつ。 >asyu_GM< 【看板】「その2ドア付近は結界あり、モンスターも追撃したり追ってきたりしない、ただしこちらからも攻撃は不可」 >asyu_GM< 【看板】「その3看板を信じるべし、疑って不利を被っても一切責任負わないもん」 >asyu_GM< 以上 もん。 >asyu_GM< (きゅー 【ユウマ】「うーん、先読みをされてるような、ミスリードなのか…」 >asyu_GM< 【看板】「byクレイン」 【ルティカ】「んぅ…中々分かりやすいダンジョンなのです。」看板を見上げところどころ読めない文字に辟易としながら解読していって 【シグ】「まさか、毒入りなんて…、これも本当かわかりませんねっ」と、看板を見ようと近寄って >asyu_GM< ドアへ入る前に隊列をどうぞ、二人まで横に並べます 後列5mに移動します 【アモール】「……しかし、毒か……確かに、調子がいまいちという感じだね」 こっちも後列かな、いざというときのために セアラの隣あたりに位置しとくー *** New topic on #アリアンレスティア学園 by asyu_GM 【PC】-5m-【セアラ・アモール・ルティカ】 っと、2人までしか並べないんだっけ? >asyu_GM< あーそういえばそうだった *** New topic on #アリアンレスティア学園 by A06_Thica 【PC】-5m-【セアラ・アモール】-1m-【ルティカ】 1mとかでもok? >asyu_GM< OK ぴったり背後に立つルティカ、と *** New topic on #アリアンレスティア学園 by A06_Yu-ma 【ユウマ・シグ】-5m-【セアラ・アモール】-1m-【ルティカ】 >asyu_GM< じゃあ部屋に入る宣言をどうぞ こんな感じでしょうか 【ルティカ】「ルティカがしんがりについたからには背後の守りはばんぜんなのです。お前たち、おおぶねにのったのです。航海はあんぜんじゅんちょうですっ!」 【アモール】「……なんだか、だんだん不安になってきたよボクは」 では、行ってみましょうか 【セアラ】「タイタニック号、たしかそんな舟の逸話がありましたね……」ぼそり。 おー 【ルティカ】一番乗りで部屋に入りたいウズウズ感をおしころし、先頭のユウマに早く早くと期待の視線を送って >asyu_GM< では一部屋目 【ユウマ】「うん、ルティカ、頑張ろうね!皆も!」 >asyu_GM< 入った途端3mほどの円形の部屋にでる、むぎゅっと詰まっちゃって隊列意味ないじゃん! 【ルティカ】「お、お前たちは心配しすぎなのですっ。ルティカが大丈夫て言たらだいじょうぶなのですっ!…って狭っ」 >asyu_GM< 正面に出口と書かれた看板と扉、右手につり橋が見える 【ルティカ】勢いあまってセアラのお尻に追突し、鼻先をなでなでしつつ 【アモール】「せまっ!? ちょ、待って、後ろ、入って……」 むぎゅぅ 【セアラ】「あの、狭いんですけど…?」後ろから押さないでくださいよ、との目線 >asyu_GM< つり橋はもろそうで一人づつ渡るのが精一杯のようだ、その先には 【ルティカ】「んぅ……セアラのお尻やわらかくてなかなかなのです。」せっかくなので感触を味わおうとぐいぐい身体を押し付けてみて >asyu_GM< 鎖がかかり南京錠がかかった大きな宝箱と一匹のモンスターが寝てる 【シグ】「え、えとえと、頑張りますねっ。……な、何か狭いです……」 *** New topic on #アリアンレスティア学園 by asyu_GM 【PC】-【吊り橋−20m−】ー5m-【宝箱とモンスター】 >asyu_GM< (きゅーっとどうぞ エネミー識別はしてもよろしいか >asyu_GM< もちろんスル―して次の部屋に向かってもOK、識別どうぞ うい あ、ちょっと待ってて。今計算中 【ルティカ】「んぅ、宝箱がある以上向こうに行かざるをえまいなのですっ」ヤる気まんまんで杖を引き抜いて 5d6+10 #5d6+10 A06_seara 5d6+10 => 22(5d6 3 2 5 6 6)+10 = 32 ん、クリティカル。 ん? >asyu_GM< わお とりあえず、わたしのダイス起動しとくねー 5Dってさすがのセージ特化か ナチュラルヒストリー+エルディダイト+イモータリティね >asyu_GM< □ドラドンパピー(竜:LV6)  ・属性:・識別値11 >asyu_GM< 【能力値】 >asyu_GM< ・筋力:35/11   ・器用:26/8 >asyu_GM< ・敏捷:18/6   ・知力:11/3 >asyu_GM< ・感知:17/5   ・精神:10/3 >asyu_GM< ・幸運:20/6 >asyu_GM< ・HP:68    ・MP:43 >asyu_GM< 【戦闘データ】 >asyu_GM< ・爪        :3d+8/4d+10 >asyu_GM<  [単体/至近] >asyu_GM< ・火ブレス     :3d+8/6d6 >asyu_GM<  [範囲(選択)/20m] >asyu_GM< ・行動:11  ・移動:16 >asyu_GM< です マジオペはないけど、今の状態ならウイークポイントを全員にいきわたらせること可能。 どうしましょうね 迷うところですね、無視するのも手ですけど HP68だから総攻撃かければ倒せなくはない、かな…初ターンで >asyu_GM< つり橋を渡ってエンゲージ・宝箱をあけたりする・つり橋で帰ってくる、それぞれに敏捷判定していただきます。 寝てるってことを考えると、まずはひとりづつ忍び足で近付かないとって感じになりそうだよね ですよねー >asyu_GM< ミスったらドラゴン起きますw それは フライト持ってる人います? ちょっとアンプロンプチュは効きそうにないかな? 各自敏捷申告 私は2 とりあえずはHP高いユウマとかシグルーンから先にかなぁ 金が足りなかったからレビテートローブは買ってないんだよね フライトなんて当然もってませんっw あ、ちなみに ああ 扉はこっちの部屋だよ 敏捷は5です レビテートローブなら着てるけど。 おおー おー つり橋の先には宝箱しかない、はず それならセアラはユウマ君と一緒に近付いていくといいかもだねぇ 敏捷判定の幾つかをパス可能? ちなみにルティカの敏捷は3っ >asyu_GM< まあ飛んで近づくなら、一緒に近づいてOK、判定はしてもらうけど 4〜 つり橋渡るのに判定がいらなくなるかも? つり橋判定はいらなさそうだよねぇ 判定はいるのか >asyu_GM< つり橋の判定じゃなくて音を立てずに近寄れるか、だからね 完全に音を立てないように、って処か ふむむ〜 なるほど 浮遊状態だと足音はしないけど衣擦れの音はするかもね じゃあ、ボクはそっちには行かないでジョジョの準備をしておくよ 1回余分に行動できれば攻撃を受けるのが1回少なくてすむしね *** New topic on #アリアンレスティア学園 by asyu_GM 【PC】-【吊り橋−20m−】ー5m-【宝箱と赤さんD】 敏捷もボーナス3だし それじゃあユウマ&セアラ>シグルーン>ルティカ>アモールって順番? かな あぁ、つり橋判定必要になるんだったら ですね セアラも最後まで待ったほうがいいかも ドラゴンが起きたら陣形でセアラと誰か一人が吊り橋に出られるわけだしにゃ PCは出来ればこの場で待機したい、と心の声で申しております(笑 ww セアラは唯一とべるキャラだし、つり橋付近のはなれたとこで戦ってもらえるといいかもにゃー >asyu_GM< つり橋を渡り近づく人は敏捷判定10 てことで、ユウマ君>シグルーン>ルティカ>アモール>セアラの順での行動を提唱しますっ! それで行きますか いきましょか ドラゴンところは いきますかー 宝箱しかないんだけど、みんなで行くの? 【ルティカ】「よし、ユウマ、がんばっていくのです!応援しておいてやるのです!」 (敏捷判定に成功し続ければ開けて無傷で戻ってこられるよ) ドラゴン倒して報酬ゲットにゃ!(ルティカの目は物欲にまみれている!w *** BrancB0rd has left IRC(Ping timeout) ごめん、同じこと考えてた(ドラゴン倒して 同じくっ にひひw 多数決。ドラゴン倒したい人、挙手 ノ 倒しで良いかと 6レベル相手ならユウマ君もいるし、結構軽いかにゃーって思うしねw 決定。忍び足で近づいて不意打ち狙おう >asyu_GM< みんな毒なの忘れてないね? 敏捷成功するなら不意打ちも出来るし、その時はのーだめーじ!w びくりw 大丈夫 今思い出したから大丈夫。 エンチャントウェポンありますか? www 火あります おおー…でも火は…ダメかも? 属性、火じゃないからだいじょぶ 火を吐けるだけ 無属性だからとりあえず魔法ダメージに変えておきたいです あ、ほんとだ お、いいですねっ でも 防御と魔法防御かいてなくね? マジブラないから一人だけね それじゃあココでエンチャントかけてからにしとこーって、そゆのOK?GM >asyu_GM< OKよ 防御12/6だね おk それならかけといていいね じゃ、順番にかけるね おねがいしますー お願いしますー ……。 ルティカー、マジブラあるー? あるよー? エンチャントをもってなかった… うんw まぁ、順番にいきます。 武器持ち挙手 挙手順にかける リゼントを早めに取るために、アースブレットを全力であげてるからにゃー マジブラをユウマに 2d6 #2d6 A06_seara 2d6 => 7(2d6 4 3) = 7 成功。 ボクはジョジョがメインだから あとはいないね 魔法攻撃持ってないけどいらないかな じゃあシグにも #2d6 A06_seara 2d6 => 11(2d6 5 6) = 11 OK ねね、GM 二人かかったよ 戦闘時の移動の場合、つり橋も普通に移動しちゃってだいじょうぶそう? >asyu_GM< あいあい、OKです 了解ーっ >asyu_GM< つり橋が崩れるとかそういうの考えてないからねぇ それじゃあルティカまではフェイト使って近付くから >asyu_GM< じゃあ移動する人から、順番に敏捷判定どうぞ そこまで無事に近付けたら不意打ちしちゃおー >asyu_GM< 近づく目標は10 OK では振りますか がんばれーっ ところで今既に戦闘開始って扱いでよい? にゃ? ウイークポイントで確実性高めてしまおうかなと あー、にゃるほど〜 無理ならそのままスルーしてよろしです >asyu_GM< それだとクリンナップで余計に毒ダメージ増えるけどOK? ん、やめときます >asyu_GM< あい >asyu_GM< では、移動どうぞ おし、ユウマ君、ゴー! 橋渡りますー マイナー、メジャーで22m移動します >asyu_GM< あ、い動力要らない へ? まだ戦闘中じゃないし、敏捷判定成功=ドラゴンと接敵って扱いなんだよね? >asyu_GM< そそ、ルティカ補足感謝 はーいっ ではダイス振ります えへへ(てれてれw #2d6+5 A06_Yu-ma 2d6+5 => 2(2d6 1 1)+5 = 7 wwwww ふりなおします (くす まぁ、こゆこともあるにゃんw #2d6+5 A06_Yu-ma 2d6+5 => 7(2d6 2 5)+5 = 12 よし >asyu_GM< OK ではいきますー 【ルティカ】途中危なかっしいユウマの動きにはらはらしながらじぃっと見つめて、無事に渡りきったのを見ればほ…とため息を零して がんばれーっ 2d6+4 あ、#いるみたいなのだ 【ユウマ】「とと…よし」何とか渡りきって #2d6+4 A05_sig 2d6+4 => 7(2d6 5 2)+4 = 11 *** New topic on #アリアンレスティア学園 by asyu_GM 【PC】-【吊り橋−20m−】ー5m-【シグ・ユウマ・宝箱と赤さんD】 【ルティカ】「んっ、シグルーンは危なげないのですっ、それじゃあ次はルティカが…」 ルティカは最初からフェイト1つかってダイスふやしとくね #3d+3 A06_Thica 3d+3 => 8(3d 5 2 1)+3 = 11 【シグ】「……ふう、転ばなくて良かったのですっ」 おしっ *** New topic on #アリアンレスティア学園 by A06_Thica 【PC】-【吊り橋−20m−】-1m-【ルティカ】ー4m-【シグ・ユウマ・宝箱と赤さんD】 こんなかんじでーw ブレスに巻き込まれたくないもんw >asyu_GM< 離れるのね、了解 それじゃあこの状態で、不意打ち開始しちゃう? やっちゃいましょ ですね >asyu_GM< 宝箱を弄るなら、敏捷12ね 宝箱はスルーして全力でドラゴン退治にゃっw デザートはあとです にひひw うむうむ それじゃあ戦闘開始ってことでっ 一番早いのは……ユウマ君とルティカとセアラ同時だね >asyu_GM< あいあい、不意打ち成功、各自一回メインフェイズをどうぞ セットアップとか何かするー? 不意打ちだからないよ。 セットアップ。 ほほー 不意打ちの場合はなくなるんだねぇ >asyu_GM< セットアップ前にマイナーメジャーだと思っておくれ ふむふむ マイナー:ハンカチ取り出す メジャー:汗を拭く それじゃあ まずはルティカからいくね 以上 いきなり転倒とマヒつけさせるから はいな てことで、アースブレットしてダメージ通ったらアニスゼティク 3d6+8 #3d+8 A06_Thica 3d+8 => 15(3d 6 6 3)+8 = 23 あ、くりったv 7d6 >asyu_GM< 避けられませんw #7d6 A06_Thica 7d6 => 24(7d6 4 4 1 1 6 4 4) = 24 24点&マヒ追加っ! &転倒ー! >asyu_GM< いたいけなドラゴンになんて言うことをw >asyu_GM< まひ&転倒 ドラゴン退治って誰もが一度は夢見るよね まぁドラゴンパピー相手じゃドラゴンバスターの名称もびみょいけどw 次はユウマどぞーっ! あいさー マイナーでバーサーク、メジャーで通常攻撃 ドラゴン起きたけど不意打ち&転倒で回避ー2dだからクリ避けもないのだ(≧ω≦) かわいそうに 【アモール】「……これは、楽勝かな?」 >asyu_GM< 【ドラゴンパピー】「ひきゅ!?」 【ユウマ】「立ち…斬る!」 #3d6+8 A06_Yu-ma 3d6+8 => 10(3d6 3 5 2)+8 = 18 【ルティカ】「優秀なぐるぐる様の巫女、ルティカがいるのだからとうぜんのけかなのだっ!」 >asyu_GM< 回避不能です はいー、だめーじいきます #2d6+23 A06_Yu-ma 2d6+23 => 6(2d6 1 5)+23 = 29 29の火属性魔法ダメージです >asyu_GM< もうぼろぼろですねぇまだ生きてますが あわれにゃ…w 【ルティカ】「いい調子なのです、止めさしちゃえなのですっ!」 【ユウマ】「シグさん、後は!」 #3d6+5 A05_sig 3d6+5 => 9(3d6 2 3 4)+5 = 14 >asyu_GM< 【ドラゴンパピー】「おまえら、にんげんじゃねえ!」 >asyu_GM< 避けられません しゃべったwww 【シグ】「腰を深く落とし…打つべしっ!」 【ルティカ】「じゃくにくきょーしょくの掟に大人しくしたがうのですっ」 #2d6+13 A05_sig 2d6+13 => 8(2d6 6 2)+13 = 21 >asyu_GM< 火魔法ダメージだっけ ですです >asyu_GM< 首の皮一枚つながった 後はセアラとアモールの行動なのだっ ふ、既に行動済み(ハンチカで汗拭いた wwww アモールのジョジョに期待の視線っw ルティカにはかけないでほしいのですっMP的にっw >asyu_GM< 【ドラゴンパピー】「みのきけーん」 【セアラ】「祈りましょう、あなたの神に」そっと十字を切りましょう ひどいw >asyu_GM< アモールの行動どうぞ 【ルティカ】「お前の身体はドラゴンステーキにしてルティカがおいしくいただいてやるのですっ!」おいしいと評判のドラゴンステーキに期待してじゅるりと涎をたらして じゃ ジョジョで 【シグ】「あらあら、それなら叩いて柔らかくしなきゃですねっ」 ユウマかな >asyu_GM< 【ドラゴンパピー】「む、むだなことを!ぼくをたおしても、第二第三のお昼寝パピーがここでねる!」 はーいっ 【アモール】「それは倒してから考えた方がいいと思うし、食べられる所が残るかだと思うよ」 3d6 #3d6 A05_Amor 3d6 => 13(3d6 3 4 6) = 13 成功 はーいっ では行きますねー 【ルティカ】「がんばれユーマ、うまく倒せたらなよなよ扱いしないでやるのだっ」 【ユウマ】「それは魅力的だねっ」 マイナー念のためスマッシュ、メジャー通常攻撃 【ルティカ】「……ファンブルとかしたら一生なよなよなのだ」 #3d6+8 A06_Yu-ma 3d6+8 => 10(3d6 1 4 5)+8 = 18 回避どうぞ どうぞもなにも避けられないよね >asyu_GM< 避けられません ひでぇ弱いものいじめだ(笑 っはいー 【アモール】「そもそも、彼の場合は、性格的な問題だとボクは思うね」 あ、計算間違えていた… #2d6+33 A06_Yu-ma 2d6+33 => 5(2d6 3 2)+33 = 38 38てん火属性魔法ダメージです >asyu_GM< 計算するまでもなく戦闘不能 よし >asyu_GM< とどめを刺しましか? お任せる >asyu_GM< もといますか? 【ルティカ】「おおーっ、ユウマもやるときはヤるのですっ!」 んー…ドラゴンステーキは欲しいけど、この子ちょっとかわいかったからなぁ… 今回は許してあげるのです!w とどめはやめておこうかと思うんですが でもドロップ品は容赦なくあさるのですーw その辺は実習のルール次第かしら >asyu_GM< ドロップ品は最後にまとめますので おおー、それは助かるのだー >asyu_GM< デザートをどうぞ ハーイ、では宝箱ですね おし、それじゃあ… つり橋の向こうまで戻って >asyu_GM< 因みに鎖の南京錠には鍵Aがかかってます 向こう側の超安全地帯からユウマを応援w 鍵Aの目標値っていくつでしたっけ? 鍵A HP10 防御は0/0 回避はしないらしい >asyu_GM< 解除値13 エンゲージしてるひと振っちゃって。 はーいっ こっちも20m距離だし #2d6+6 A06_Yu-ma 2d6+6 => 6(2d6 3 3)+6 = 12 おしいのだっ 失敗>< 次ー シグかな? #2d6+4 A05_sig 2d6+4 => 5(2d6 3 2)+4 = 9 それじゃあルティカも近付いてためすー *** hono4_ has joined channel #アリアンレスティア学園 #2d+3 A06_Thica 2d+3 => 12(2d 6 6)+3 = 15 !? おおー おー 【ルティカ】「ぐ、ぐるぐるさまの加護なのですっ!」 おー それじゃあ明らかにぶきっちょな手つきで適当にがちゃがちゃ弄繰り回してたらガチンっと鍵がはずれたのだっw >asyu_GM< はい、南京錠は開きました 【アモール】「あらら、これはすごい……」 【アモール】「よくできました」 なでなで よし、またテテテっとつり橋の向こう側まで逃げて、ユウマ君にあけてもらおうw 【ルティカ】「えへへへへ、もっと褒めるのです」 よし、じゃあ開けます! >asyu_GM< はい どきどき >asyu_GM< ビービービービーと開けた瞬間、音が鳴り響きます あ、つり橋のみんなの所へ退避 >asyu_GM< 引っかかったのに!引っかかったのに!音なるだけだよ!(がっくり 目覚ましなのね 【ルティカ】「やっぱり罠があったのですっ!キケンなのですっ!」スラリと杖を引き抜いて身構えて「……………なにもおこらないのです…?」 ああ、ドラゴンを起こすための装置だったのか 中身はなんでしょう? 【セアラ】「目覚まし……みたいですね?」 【ユウマ】「そうみたいだね…」耳を押えて GM…たまにはこゆこともあるのです…(ぽむり… 【アモール】「だね。 心理トラップという奴みたいだ」 >asyu_GM< 寝てるドラゴンの横で発動すると、ドラゴンからの不意打ちでした >asyu_GM< 中身はドラゴン用ペットフード「ドラグリーチャム」×5 おし、それじゃあ安全とわかったらつり橋渡って近付いて >asyu_GM< 500G相当の換金アイテムです はーい ブルジョワ食事なのだっw 【ユウマ】「これって…ドラゴン用のペットフード?」 【ルティカ】「………高級感ただよていておいしそーなのです」じゅるり… 【シグ】「どんな味なんでしょうね、ルティカ、食べてみる?」毒見ではありません、多分 まぁとりあえず、ブルジョワバッグを持ってるセアラに持ってもらって >asyu_GM< 重さ0です 【アモール】「……」 あ、GM >asyu_GM< 何? 【ルティカ】「く、くれるのですか!?食べていいのですかっ!?」尻尾を激しくくねらせて さっきの戦闘クリンナップ発生する? 【セアラ】「ドラゴンのペットフードらしいですけど……本気で食べるつもりですか?」まじまじとルティカを見よう >asyu_GM< 発生しないかな、不意打ち中に倒したし 【アモール】「止めときなよ。 ご飯ぐらいだったら、帰ったら食わせてあげるから」 らっきーv おー >asyu_GM< で、気がすんだら次の部屋に行きたいんだけどOK? OK あいあい〜 おk OKです はいー *** hono4 has joined channel #アリアンレスティア学園 >asyu_GM< では次の部屋、隊列はさっきのでいいね? *** hono4_ has left IRC(Ping timeout) うん >asyu_GM<   >asyu_GM< シーン終了毒の人はHPに3ダメージ >asyu_GM<   2 >asyu_GM< ○ミドル2 2 >asyu_GM< ドアを開けると25m四方の大きな部屋に出る 2 *** New topic on #アリアンレスティア学園 by A06_Thica [ユウマ・シグ]-5m-[セアラ・アモール]-1m-[ルティカ] >asyu_GM< 部屋の真ん中には無骨な鎧が2体、その目をびこーんと光らせ、その隣にはバチバチという妙な置物 >asyu_GM< そして >asyu_GM< 【ナース服ゴーレムA】「あらあら?」ゴーレムと言ってもまあ可愛らしい精巧な人形タイプね >asyu_GM< 【ナース服ゴーレムB】「大変大変!病人だわ」 >asyu_GM< (きゅー 鎧=ゴーレム? 【ルティカ】「むむ…なんだか妙なものがあるのです。セアラセアラ、あれはなんですか?」ちょいちょいっとセアラのスカートを引っ張って謎の置物とゴーレムについて問いかけて 【アモール】「……ずいぶんとかわいらしい出迎えだな」 と身長140センチの少年 *** New topic on #アリアンレスティア学園 by asyu_GM 出口-10m-[ナースA][ナースB]-5m-[鎧A・鎧B・箱]-10m-[ユウマ・シグ]-5m-[セアラ・アモール]-1m-[ルティカ 【ユウマ】「病人って、確かに毒だけど…」 【ルティカ】「まったく、さっきのドラゴンといいここのゴーレムといいチビッコだらけなのです。」と身長148cmのルティカ 【シグ】「持ち帰って部屋に飾りたいですねっ」 *** S05_ERENA is now known as kawasiman 【セアラ】「ゴーレム……というか、看護婦、ですかね」 ふむむ、鎧以外にナースが2体いて、さらに置物っていうのは宝箱っぽいのね >asyu_GM< さて、特に何もなければここで戦闘になりますが ふんふん? >asyu_GM< いやぶっちゃけ宝箱ではない ほほー 箱型の置物ってことね 多分スイッチじゃないかな ゴーレム関連の >asyu_GM< 意表をついて走り抜ければ戦闘回避です れっつ戦闘 あ、今のタイミングで識別可能? >asyu_GM< 戦闘するなら、各タイミングでどうぞ *** kawasiman has left IRC("おちた") らじゃり >asyu_GM< 戦闘を開始しますか? んー…ゴーレムだらけかぁ…エンチャントと魔法が大事そうだねぇ します うん、いろんはなしっ! です していいと思う >asyu_GM< あいあい、では >asyu_GM<   【アモール】「あの置物が気になるところだけど……」 >asyu_GM< ○セットアップ >asyu_GM< 鎧が先、だけどなし セットアップでエンサ、コンコーダンス。置物と鎧A。 【ルティカ】「うむ、確かに気になるのです。」 置物はエネミー? それとも、違う何か? >asyu_GM< そして6のチームどうぞ >asyu_GM< エンサイクロペディアで調べていいよ #5d6+10 A06_seara 5d6+10 => 27(5d6 5 5 5 6 6)+10 = 37 #5d6+10 A06_seara 5d6+10 => 14(5d6 4 3 2 3 2)+10 = 24 37が置物 とりあえず調べるの待ってから行動するー 24が鎧 >asyu_GM<  オブジェクト・ゴーレムチャージャー >asyu_GM< クリンナップに ビームの使用回数を回復する、発電機 げげ、びーむかーっw >asyu_GM< □アイアンゴーレム(機械:LV3)  ・属性:識別値8 >asyu_GM< 【能力値】 >asyu_GM< ・筋力:23/7   ・器用:19/6 >asyu_GM< ・敏捷:13/4   ・知力:1/0 >asyu_GM< ・感知:9/3   ・精神:1/0 >asyu_GM< ・幸運:5/1 >asyu_GM< ・HP:40    ・MP:0 >asyu_GM< 【戦闘データ】 >asyu_GM< ・パンチ      :2d+6/3d+4 >asyu_GM<  [単体/至近] >asyu_GM< ・ビーム      :2d+6/2d+9 >asyu_GM<  [範囲(選択)/20m] >asyu_GM< 範囲攻撃 >asyu_GM< ・行動:7  ・移動:12 >asyu_GM<   >asyu_GM< 鎧はアイアンゴーレムです らーじゃ *** New topic on #アリアンレスティア学園 by asyu_GM 出口-10m-[ナースA][ナースB]-5m-[鉄A・鉄B・箱]-10m-[ユウマ・シグ]-5m-[セアラ・アモール]-1m-[ルティカ あ、GMまた防御が出てないけど、エンサイクロだと本来その辺でないんだっけ? 出ないね 出すためには違うスキルが必要 >asyu_GM< うん、別のスキルが仏要よ ほほ〜 次で取る予定 その辺しらなくってさっきついつい教えちゃってごめんねー><; ……でもルルブあると取るの迷う ぶっちゃけすぎなのだっw >asyu_GM< でルティカとセアラは?セットアップ セットアップは以上です おし、それじゃあルティカはMPきつめだけど…っとセットアップはなしかな >asyu_GM< 6でナース、なし こっちもなし >asyu_GM< 5、シグ・アモール ナースが曲者だと思う。 ファイトソングはあるけどな >asyu_GM< シグは? なし >asyu_GM< では >asyu_GM<   >asyu_GM< 7アイアンゴーレムズ >asyu_GM< 1d3 >asyu_GM< #1d3 asyu_GM 1d3 => 3(1d3 3) = 3 >asyu_GM< #1d3 asyu_GM 1d3 => 2(1d3 2) = 2 >asyu_GM< ルティカ セアラ・アモールエンゲージに >asyu_GM< それぞれビーム >asyu_GM< #2d6+6 ルティカ asyu_GM 2d6+6 => 8(2d6 2 6)+6 = 14  ルティカ >asyu_GM< #2d6+6 中衛エンゲージ asyu_GM 2d6+6 => 10(2d6 4 6)+6 = 16  中衛エンゲージ #2d6+2 A06_seara 2d6+2 => 5(2d6 4 1)+2 = 7 えっと、回避は…っと 避けられると思うな フェイト使えばいけそう… >asyu_GM< 【アイアンゴーレムず】「ついいいいん!!アイアンびいいいいっむ!!」 いや、最初は素でふってみよっと #2d+3 A06_Thica 2d+3 => 10(2d 4 6)+3 = 13 1発は当たるの覚悟かな お、おしかた… あ、いや んぅ? うん、あたってもいいや #2d6+3 A05_Amor 2d6+3 => 4(2d6 2 2)+3 = 7 ナースが動くの見てからだな アンプロは >asyu_GM< ダメージは >asyu_GM< 2d6+9 ルティカ >asyu_GM< #2d6+9 ルティカ asyu_GM 2d6+9 => 6(2d6 5 1)+9 = 15  ルティカ >asyu_GM< #2d6+9 中衛エンゲージ asyu_GM 2d6+9 => 8(2d6 2 6)+9 = 17  中衛エンゲージ 魔法あつかいだよね? >asyu_GM< それぞれ15と17の光魔法ダメージ ルティカにプロテク それじゃあ5点引いて10のダメージ #1d6 1LVだけどな A05_Amor 1d6 => 3(1d6 3) = 3 1LVだけどな 3点軽減 ありがとーっ 12点くらって残り13 あと1回食らえば行動不能 次はセアラだな だにゃーセアラにはプロテク飛ばさないとキケンそうなのだw >asyu_GM< では6組みどうぞ では、エネミー識別を看護婦に 5d6+10 11喰らって残り20 #5d6+10 A06_seara 5d6+10 => 22(5d6 5 4 6 2 5)+10 = 32 >asyu_GM< □ヒールゴーレム(機械:LV3)  ・属性:識別値7 >asyu_GM< 【能力値】 >asyu_GM< ・筋力:6/2   ・器用:6/2 >asyu_GM< ・敏捷:9/3   ・知力:12/4 >asyu_GM< ・感知:9/3   ・精神:10/3 >asyu_GM< ・幸運:6/2 >asyu_GM< ・HP:26    ・MP:20 >asyu_GM< 【戦闘データ】 >asyu_GM< ・パンチ      :2d+1/2d+2 >asyu_GM< ヒール2d6・3d+3 >asyu_GM< ゴーレムキュア・2d+4・回避可能 >asyu_GM< マジックブラスト >asyu_GM< ホーリーウェポンSL3 >asyu_GM< ・行動:6  ・移動:11 >asyu_GM<   >asyu_GM< 以上 うい ふむむ… ルティカは鎧&箱のとこにマジブラアースブレットっ あ、そだ いや、なんでもにゃいw #3d+6 A06_Thica 3d+6 => 7(3d 1 1 5)+6 = 13 あぶな。 (´ω`; ええとゴーレムの回避は… +4かぁ… ふりなおし推奨 期待値振ってもよけられないし、振りなおししないでこのままでっと >asyu_GM< #2d6+4 ゴーレムA asyu_GM 2d6+4 => 9(2d6 4 5)+4 = 13  ゴーレムA >asyu_GM< #2d6+4 ゴーレムB asyu_GM 2d6+4 => 6(2d6 4 2)+4 = 10  ゴーレムB >asyu_GM< 一人避けよった (´ω`; セアラの振りなおし推奨きいとけばよかたw 箱は避けないのね >asyu_GM< オブジェクトは避けません 5d+6+2 #5d+6+2 A06_Thica 5d+6+2 => 18(5d 4 4 1 6 3)+6+2 = 26 >asyu_GM< 【アイアンゴーレムA】「そんな攻撃が当たるかよ!」 うざっww けれども追加マヒをぷれぜんとっ >asyu_GM< 【アイアンゴーレムB】「このアイアンゴーレムに傷と付けるとはやるじゃねえか!」 >asyu_GM< またまひ転倒か 【アモール】「……なんかうっとうしいゴーレムだね」 うん >asyu_GM< ユウマクンどうぞ このターンと次のターンはゴーレムBは役立たずなのだ 【セアラ】「ずいぶん熱血ゴーレムですよね」 んーむ、マイナーで移動してエンゲージ *** New topic on #アリアンレスティア学園 by A06_Yu-ma 出口-10m-[ナースA][ナースB]-5m-[鉄A・鉄B・箱・ユウマ]-10m-[シグ]-5m-[セアラ・アモール]-1m-[ルティカ >asyu_GM< あ、箱は壊れました お、やたーv *** New topic on #アリアンレスティア学園 by asyu_GM 出口-10m-[ナースA][ナースB]-5m-[鉄A・鉄B・ユウマ]-10m-[シグ]-5m-[セアラ・アモール]-1m-[ルティカ メジャーでブランディッシュを #3d6+8 A06_Yu-ma 3d6+8 => 16(3d6 5 6 5)+8 = 24 おしい 超おしいっw もったいない >asyu_GM< #2d6+4 ゴーレムA asyu_GM 2d6+4 => 9(2d6 5 4)+4 = 13  ゴーレムA >asyu_GM< Bは避けれない ダメージ振りますっ #2d6+11 A06_Yu-ma 2d6+11 => 7(2d6 2 5)+11 = 18 バーサークが無いから低いっ >asyu_GM< おおう、Bが死にそうだ バーサーク大事なのね〜 【ユウマ】「はぁぁぁ…やっ!」 >asyu_GM< ではヒールゴーレムズ >asyu_GM< 1d3 >asyu_GM< #1d3 asyu_GM 1d3 => 2(1d3 2) = 2 >asyu_GM< #1d3 asyu_GM 1d3 => 3(1d3 3) = 3 >asyu_GM< シグと また中衛コンビ お、ヒールゴーレムもビームなのね >asyu_GM< キュア&マジブラキュア おー >asyu_GM< #2d6+4 シグ やさしいっ! asyu_GM 2d6+4 => 6(2d6 4 2)+4 = 10  シグ そういうことかっ おー >asyu_GM< #2d6+4 中衛 asyu_GM 2d6+4 => 7(2d6 5 2)+4 = 11  中衛 >asyu_GM< 【ヒールA】「たいへんたいへん」 >asyu_GM< 【ヒールB】「治療しなきゃ治療しなきゃ」 って、キュアって毒消すやつだっけw >asyu_GM< 普通に回避してもOKよ BS回復だねぇ じゃあ、あんぷろー 3d6+6 【ルティカ】「うぐっ、せっかくの好意を無にするのはなんだかアレだけど…よ、避けるのですっ!」 2d6+2 #2d6+2 A06_seara 2d6+2 => 8(2d6 5 3)+2 = 10 >asyu_GM< ルティカは対象じゃないよ うん、無理(爽 【アモール】「悪いけど、あんまり受けときたくないしねぇ」 うん #3d6+6 A05_Amor 3d6+6 => 4(3d6 1 1 2)+6 = 10 他の人にいったのだー …… フェイト、と #3d6+6 A05_Amor 3d6+6 => 11(3d6 5 5 1)+6 = 17 112ってw 華麗に避けたね! 1発で! #2d6+4 A05_sig 2d6+4 => 7(2d6 5 2)+4 = 11 【ルティカ】「……途中小石につまづいてたけど…まぁ見なかったことにしとくのです」 >asyu_GM< ふむ、てってれーセアラの毒はきれいさっぱり消え去ったw >asyu_GM< では、シグ、アモール ww 【セアラ】「ああ、少しだけ楽に慣れました……よくないことだけど」 おう 【ルティカ】「セアラは後でオシオキなのですっ!」なんだかほっとした顔をしてるセアラにわきゃーっとわめいて 【アモール】「こらこら、虐めはダメだぞ? 罰を与えるなら、先生が監督しないと名」 【セアラ】「なにか騒々しいですけど……トカゲの言葉はさすがに習ってません」 涼しいお顔ー >asyu_GM< 毒も治ったしね、さてシグとアモール行動どーぞ 【ユウマ】「セアラも、ルティカもやめなよ、仲間なんだからさ」 どぞー おなかすいた……(ぐー。 >asyu_GM< 【ヒールA】「喧嘩はいけません!」 あ、そうか >asyu_GM< 【ヒールA】「病気だからですね!治しましょう治しましょう」 【ルティカ】「ト、トカゲ違うのだっ!この尻尾はどらごんしっぽなのだーっ!」むきゃーっと憤慨して ごめん、回避した人に何かあるのかと思って待ってた >asyu_GM< 毒が治るだけさ 【アモール】「はいはい、とりあえず目の前の戦闘に集中ね」 治って終わりさ Bにペネトレイト >asyu_GM< あ、避けた人は避けて終わり ルティカにじょじょー あ、先いいかい? 【セアラ】「襲ってきますよ、がんばってくださいね?」 倒せたらラッキーだし はいー (範囲で) っと まってまってー MPきつい? うんw じゃあ、ユウマにー 3d6 もうアース一発うったら終了w MPポーションは余裕あるよ #3d6 動け(ぺちぺち) A05_Amor 3d6 => 8(3d6 4 1 3) = 8 動け(ぺちぺち) 問題なく撃っちゃって。 ユウマ動けー ルティカもポーション自体はそれなりにもってたんだけど飲むのわすれてて…(てへw まさかりたー、もとい、任されたー! マイナーでバーサーク、メジャーでブランディッシュ >asyu_GM< どぞー #3d6+8 A06_Yu-ma 3d6+8 => 9(3d6 2 5 2)+8 = 17 >asyu_GM< #2d6+4 ゴーレムA13出せば避けられる asyu_GM 2d6+4 => 6(2d6 4 2)+4 = 10  ゴーレムA13出せば避けられる >asyu_GM< Bは避けられない #2d6+26 いくのだー A06_Yu-ma 2d6+26 => 7(2d6 1 6)+26 = 33  いくのだー なんとも極端なw ww 【ルティカ】「いい働きなのですっ、よくやったのですっ!」ユウマの2回分の働きに万歳しながらぴょんぴょん跳ねて 【ユウマ】「行くぞ!せぇぇぇいっやっ!」裂帛の気合と共に槍を振り回すっ >asyu_GM< Bがお亡くなりになった 【アモール】「……なんか、普段はなよなよし照る割りに意外とがんばるなぁ」 >asyu_GM< Aは半壊 なよなようつったーw *** New topic on #アリアンレスティア学園 by asyu_GM 出口-10m-[ナースA][ナースB]-5m-[鉄A・ユウマ]-10m-[シグ]-5m-[セアラ・アモール]-1m-[ルティカ 【ユウマ】「1体は落とした、シグ!もう1体お願いっ!」 【ルティカ】「よし、今度はチャイナ娘、お前が立派にやっつけるのですっ!がんばるのですっ!」偉そうにびしりと杖をかざして 【シグ】「りょーかい、さて、カーテンコールと参りましょうか!」 ペネトレイト 【セアラ】「いい働きぶりです。私も見習わないと」言いつつ、のんびりその場に正座して座り込み #3d6+5 A05_sig 3d6+5 => 10(3d6 2 3 5)+5 = 15 【ルティカ】「セアラは後で胸揉みまくりの刑なのです…っ」 >asyu_GM< #2d6+4 ゴーレムA asyu_GM 2d6+4 => 2(2d6 1 1)+4 = 6  ゴーレムA www >asyu_GM< やる気が感じられない 【アモール】「……あのゴーレム、故障でもしてるのかな」 #2d6+13 A05_sig 2d6+13 => 7(2d6 3 4)+13 = 20 ヒールよりもキュアを優先させたナースゴーレムにやる気を失ったのかもw >asyu_GM< A破壊! やたっ! *** New topic on #アリアンレスティア学園 by asyu_GM 出口-10m-[ナースA][ナースB]-5m-[ユウマ・シグ]-15m-[セアラ・アモール]-1m-[ルティカ 【ルティカ】「にゃーっ!見事です、みごとなのですーっ!」雄々しく尻尾を立ててぷるぷると震えて >asyu_GM< ではクリンナップ、セアラ以外は3のダメージ あいー >asyu_GM< では第2セットアップ >asyu_GM< 6組み 【アモール】「……(触ってみたいなぁ、アレ)」 セットアップエンサ えっとセットアップはなにもなしー #2d6+8 A06_seara 2d6+8 => 11(2d6 6 5)+8 = 19 対象は前衛二人。 +8 エンサじゃなくてウィークポイントね?w >asyu_GM< 何を調べる気かとw 前衛二人のナニを調べようとしたんだろうって考えちゃったw そーそー >asyu_GM< でナースはなしでってユウマクンもなし? ウィークいただきます どぞどぞ セットアップなしです 今はまだみんなセットアップもってないのかも? なし >asyu_GM< ふみ、じゃあ >asyu_GM< 6組みのメインフェイズ セアラくらいです シグに火付与 #2d6 A06_seara 2d6 => 8(2d6 4 4) = 8 めらめらぼうぼう の、術ー 【ルティカ】「M・P・ポーションッ!」声も高らかにごそごそとバックパックからポーションを取り出し、両手で抱えてごきゅっごきゅっと #2d A06_Thica 2d => 8(2d 6 2) = 8 8点回復して終了〜 では行きます >asyu_GM< どぞ 【ルティカ】「んふぅ〜…この清涼感がたまらないのです…」 マイナーでナースBにエンゲージ、メジャーで通常攻撃! *** New topic on #アリアンレスティア学園 by A06_Yu-ma 出口-10m-[ナースA][ナースB・ユウマ]-5m-[シグ]-15m-[セアラ・アモール]-1m-[ルティカ #3d6+8 A06_Yu-ma 3d6+8 => 10(3d6 3 3 4)+8 = 18 >asyu_GM< 【ヒールB】「きゃ!暴漢!」 【セアラ】「ああ、お薬ですね。私もしばしばお世話になります……」 >asyu_GM< #2d6+3 asyu_GM 2d6+3 => 8(2d6 2 6)+3 = 11 >asyu_GM< 避けられない ダメージ行きます #2d6+34 A06_Yu-ma 2d6+34 => 3(2d6 2 1)+34 = 37 ぬわーw 【ルティカ】「んっ、このお薬は他のみたいに苦くないからいいのです」セアラの言葉にこくこくと頷いて お、でもさすがにバーサーク。ダメージすごいのだ 倒してる可能性もありそうー >asyu_GM< あっさりやられたわー おおー! 【ユウマ】「安心して、峰打ちだから」素早く槍を返して棒の方で一突き *** New topic on #アリアンレスティア学園 by asyu_GM 出口-10m-[ナースA][ユウマ]-5m-[シグ]-15m-[セアラ・アモール]-1m-[ルティカ 【ルティカ】「な、なんかへっぴり腰の一撃だったけど、よくやったのですっ!」 >asyu_GM< 【ヒールA】「峰じゃないです!ついでにそんな棒で思いっきり突かれたら私壊れます!」 【セアラ】「峰っていうか柄……ですよね?」 >asyu_GM< えっと、ヒールの番 【アモール】「……まあ、ほら、学校の備品だから、壊れたら修理するよ。 主にボクとかが」 【ユウマ】「ああ…えーと、ご、ごめんなさい」ぺこぺこ >asyu_GM< #1d3 asyu_GM 1d3 => 2(1d3 2) = 2 【ルティカ】「………なんかヤらしいのです…」むふふふふっと笑いながらユウマとヒールゴーレムを見つめて >asyu_GM< 【ヒールA】「それでも病気には精一杯ご奉仕です」 >asyu_GM< #2d6+4 シグにキュア asyu_GM 2d6+4 => 8(2d6 5 3)+4 = 12  シグにキュア こちにはこないとな 2d6+4 #2d6+4 A05_sig 2d6+4 => 3(2d6 2 1)+4 = 7 【ルティカ】「びょーきよりも怪我を治すのですっ!ルティカのこの火傷なおしてほしいのですっ!」ぴょんぴょんはねてナースゴーレムにアピールして 3 >asyu_GM< 【ヒールA】「つばつけとけば治ります!」 3 あにゃ、シグも毒けされたのだーw 3 ええええw 3 ナースとしてそれはどうなんだっw 3 【アモール】「……ちょっと待ってろ、すぐに直してやるから」 3 >asyu_GM< てってれーシグの毒はきれいさっぱり消え去った 3 >asyu_GM< ではそのシグ、アモールどうぞ 【ルティカ】「……じゃあ、つばでゆるしたげるから、ツバつけるのです」ぴらりと腰布をめくってビームで赤くなった太腿を見せたりして シグが先のがいいかな 【セアラ】「戦闘中に何を盛っているのですか、あなたは」ルティカをぺしり Aにエンゲージ、通常攻撃 【アモール】「個人的に是非それはさせて欲しいね」 ルティカはえっちな妄想が大好きな子なのですっw #3d6+5 A05_sig 3d6+5 => 11(3d6 2 6 3)+5 = 16 あにゃ?ペネトレイトしないの? 【ユウマ】「それは終わってからにしよう、ルティカ」 炎があるからねー お、エンチャントもらってたのね〜 >asyu_GM< #2d6+3 asyu_GM 2d6+3 => 5(2d6 2 3)+3 = 8 #2d6+13 A05_sig 2d6+13 => 8(2d6 5 3)+13 = 21 >asyu_GM< あたりー・・・でも落ちない >asyu_GM< 【ヒールA】「甘いです!私たちヒールゴーレムは、魔法に強いのです」 まぁでも次のナースの攻撃前には倒せそうなのだ(´ω`) ウィークポイント分入れてます? *** hono4 has left IRC(Ping timeout) 【ルティカ】「ゴーレムの癖になまいきなのですっ」 >asyu_GM< あ? いれた? +8 29点かな? >asyu_GM< 残りhp8 29ですねっ おしいっ><; あとちょい。 >asyu_GM< ぴったり死んだw おー っと、にゃるほどーw ぴったりだったw あってよかった、ういーくぽいんつ >asyu_GM< 【ヒールA】「そんな・・・魔法防御は3もあるのに」ばったり 【ルティカ】「よくやったのです、セアラ、シグッ!」 【アモール】「ん、倒した、と……?」 >asyu_GM< 戦闘終了 【ユウマ】「やったね、シグ」 【ルティカ】「魔法防御3て全然たいしたことないのですっ!ルティカは5もあるですよっ!」倒れたナースゴーレムに鞭打つ発言を投げかけて >asyu_GM< んーちょうどクリンナップってことで毒ダメージを3人受けておいて 【セアラ】「構造的な弱点を突かれれば、こんなものです」立ち上がって服の埃をぱふぱふ払い あーい MPポーションのむよ おなじくっ 回復のターンかな みんなのHPは? #2d A06_Thica 2d => 2(2d 1 1) = 2 #2d A06_Thica 2d => 9(2d 4 5) = 9 >asyu_GM< 【看板】「次の部屋は最後の部屋です」 #2d6 A06_seara 2d6 => 7(2d6 5 2) = 7 #2d A06_Thica 2d => 8(2d 3 5) = 8 こっち無料のHPPは三つあるし #2d6 A06_seara 2d6 => 7(2d6 6 1) = 7 3本消費して全開っ MPポーション2本飲みます 【シグ】「どうもですよっ、変なナースでしたっ」 #4d6 A06_Yu-ma 4d6 => 16(4d6 5 4 3 4) = 16 HPポーションもごくごく #2d A06_Thica 2d => 10(2d 5 5) = 10 うんうん、調子いい MPP一本 1本でほぼ全開っ 残りMP36 #2d6 A05_sig 2d6 => 8(2d6 5 3) = 8 みんなするーか 全開 まあ、みんないらないなら自分に使っておこう #2d6 A05_Amor 2d6 => 3(2d6 1 2) = 3 僕はダメージくらってたほうが都合が良いので #2d6 A05_Amor 2d6 => 7(2d6 6 1) = 7 おk おお!?無料HPポーション!? コレで全快、と うむ レイジのために(’’ ファーマシーもちだからな そんなのあるならHPポーションかわないでおけばよかたーっ><; あと1本あまってる おし、それじゃあ折角だしその一本もらって回復しちゃおーっ #2d A06_Thica 2d => 6(2d 4 2) = 6 回復するなら こっちが使うのだ! 【ルティカ】「おいしかったのです、アモールありがとですっ」ぷはーっと息を吐いて >asyu_GM< 進んでOKなら宣言よろしく ああ、俺のスキルの出番がー おk てことで全開したので準備おっけーっw OKです 進むー 酷いわ あにゃ?  《ラブ・ポーション》    :−:  特殊  : 1 : − :ポーションの回復にくわえて2DのEP回復を与える。 ただし、ラウンド終了まで発情 使う気満々だったのに! いらない。 あー、くちうつしポーションなのねw さ、いくべさ ユウマに使いたまえ >asyu_GM< もういいかい?w おっけーw >asyu_GM<   OK >asyu_GM< シーン終了  >asyu_GM< 毒ダメージ3を受けてください >asyu_GM<   >asyu_GM<   >asyu_GM< クライマックス >asyu_GM< 何もない部屋だ、だだっ広い >asyu_GM< と思っていると、突然明かりが消える >asyu_GM< 【???A】「見ていたぞ!寝てるだけの哀れなドラゴンの赤子をフルぼっこ!」 >asyu_GM< 【???B】「見ていたぞ!病気を治療してくれた恩を仇で返すその所業!」 >asyu_GM< 【???A】「たとえ天や神や神殿や学園長が許しても!」 >asyu_GM< 【???B】「俺たち、モンスターの使者が許さない!」 >asyu_GM< 【ヴァンキュアレッド】「鋼の肉体を持つヴァンパイア!ヴァンキュアレッドぉ!」 >asyu_GM< 【ヴァンキュアブルー】「素晴らしき援護の達人!ヴァンキュアブルー!」 >asyu_GM< 【ヴァンキュア】『二人はヴァンキュア!ブラッディーソール!」ババーン >asyu_GM< (きゅー スポットライトから明かり元に戻る 【ルティカ】「ククク、なにを甘いことをなのです。じゃくにくきょーしょくはぐるぐる様の教えからしてもただしーのですっ!お前たちが許さなくてもぐるぐる様が許してくれるからいいのですっ!大体お前たちなんかかっこわるいのです。」ふふんっと得意げに薄っぺらな胸を張って言い返す。 【ユウマ】「見てたのなら何で止めなかったの/// 」 【アモール】「だって、モンスターだしなぁ……(ぼそっ)」 【セアラ】「……最後は二人だけですか。やりやすくて何よりです」何事もなく進めようと >asyu_GM< 【ヴァンキュア】『映像越しだ!』 【ユウマ】「見てたのなら何で止めなかったの…?」ていせいっ 【アモール】「それに、障害は排除するのが冒険者の鉄則」 【ユウマ】「ああ、映像越しだったんだね…」 【アモール】「いちおう用務員として、その辺は生徒に口出しはしないよ」 【ルティカ】「おまえたちもけちょんけちょんにのして、みぐるみはいでやるから覚悟するです。」むふふふふ…とイジワルな笑みを浮かべて *** New topic on #アリアンレスティア学園 by asyu_GM 【ブルー】-5m-【レッド】-10m-【ユウマ・シグ】-5m-【セアラ・アモール】-1m-【ルティカ】 セットでよろしいか あい〜 【シグ】「何もしなかったあなた方に言える台詞ではありませんっ、私たちは生きるためなら必死にもなるのですから」 はいー 【セアラ】「いやいやいや、何もしなかったというか今まさにこれから何かしようとしてきてるのでは」 【ユウマ】「これも鍛錬、立ちはだかるのなら、倒しますっ!」槍を構えて セットはセアラの識別くらいかにゃ? こっちはまだないね >asyu_GM< 【ヴァンキュア】『アクの鉄槌を食らえ!」 陣形使いません? >asyu_GM< ではセットアップ つかっていいよーv ていうか、いきなり限界突破もシちゃう? はーい、エンサイクロを二人にー それとも限界は次のターンにしとくかにゃ? んー、限界は次のターンでいいかと メモリーコンプリート込み。 #6d6+10 A06_seara 6d6+10 => 22(6d6 6 3 3 4 4 2)+10 = 32 #6d6+10 A06_seara 6d6+10 => 26(6d6 4 4 3 6 4 5)+10 = 36 はげしーのですw クリは出なかった。それぞれ32が赤で36が青 >asyu_GM< □ヴァンキュアブルー(妖魔:LV7)  ・属性:・識別値16 >asyu_GM< 【能力値】 >asyu_GM< ・筋力:16/5   ・器用:16/5 >asyu_GM< ・敏捷:15/5   ・知力:36/12 >asyu_GM< ・感知:21/7   ・精神:32/10 >asyu_GM< ・幸運:21/7 >asyu_GM< ・HP:61    ・MP:72 >asyu_GM< 【戦闘データ】 >asyu_GM< ・パンチ      :2d+5/2d+1 >asyu_GM< ヒール >asyu_GM< プロテクション5 >asyu_GM< ホーリーウェポン5 >asyu_GM< マイナードレインパワー・マイナーに使用できるドレインパワー(HP吸収)武器攻撃命中時 >asyu_GM< ・ソニックブームSL3 >asyu_GM< ・行動:12  ・移動:17 >asyu_GM< □ヴァンキュアレッド(妖魔:LV7)  ・属性:・識別値12 >asyu_GM< 【能力値】 >asyu_GM< ・筋力:24/8   ・器用:21/7 >asyu_GM< ・敏捷:15/5   ・知力:10/3 >asyu_GM< ・感知:16/5   ・精神:15/5 >asyu_GM< ・幸運:12/4 >asyu_GM< ・HP:72    ・MP:36 >asyu_GM< 【戦闘データ】 >asyu_GM< ・パンチ      :3d+5/2d+12 >asyu_GM< カバーリング >asyu_GM< コンフロストマスタリー >asyu_GM< スマッシュ >asyu_GM< ブランディッシュ >asyu_GM< マイナードレインパワー・マイナーに使用できるドレインパワー(HP吸収)武器攻撃命中時 >asyu_GM< インべナムSL1 命中+2 >asyu_GM< ・行動:10  ・移動:15 >asyu_GM<   >asyu_GM< 以上 【セアラ】「ちなみに、あなた達の顔と名前は……(中略)……で、あってますよね。見覚えあります」びしり、と指差す。 後ろがうざいな 識別値の2倍とか3倍とか。 >asyu_GM< 【ヴァンキュア】『だからどうした!』しゃきーん 【アモール】「……変な名前だなぁ」 【セアラ】「弱点もだいたいわかりました。あとで教えますね」ウイークポイント予告 >asyu_GM< ほか、陣形とかいい? えーと、陣形使います >asyu_GM< うい、移動どうぞ、とぴは各自でいじってね ルティカは動かずに、相手が動く前にエンカレッジしちゃう じゃあ、こっちは1m下がるかな *** New topic on #アリアンレスティア学園 by A06_Yu-ma 【ブルー】-5m-【レッド・ユウマ】-10m-【シグ】-5m-【セアラ・アモール】-1m-【ルティカ】 多分必要ないけど ブランディッシュが後衛に飛んでくるようなことが奇跡的にあったときに庇う ふんふん、にゃるほど *** New topic on #アリアンレスティア学園 by A05_Amor 【ブルー】-5m-【レッド・ユウマ】-10m-【シグ】-5m-【セアラ】-1m-【ルティカ・アモール】 それだったらルティカが前に1mでようか? あ、そうだね セアラ下がれないし そうすればセアラもルティカも…って思ったけど、その場合3回分の攻撃全部くらいそうだし やばいかにゃ?w *** New topic on #アリアンレスティア学園 by A05_Amor 【ブルー】-5m-【レッド・ユウマ】-10m-【シグ】-5m-【セアラ・ルティカ・アモール】 いや 1人はどっちにしろプロテクにフェイト突っ込むからだいじょぶ にゃる〜 シグはどうします? *** New topic on #アリアンレスティア学園 by A05_sig 【ブルー】-5m-【レッド・ユウマ・シグ】-10m--5m-【セアラ】-1m-【ルティカ・アモール】 とと、移動してた おし、それじゃあ、行動開始かにゃ? >asyu_GM< はいはい じゃあエンカレッジで割り込み行動して 後衛バンプ転ばせるね? >asyu_GM< ではっとお、誰が追加行動? 自分ーw 誰よりも早く動くためのエンカレッジだもんw >asyu_GM< あいあい #3d+6 A06_Thica 3d+6 => 10(3d 2 4 4)+6 = 16 おし、ファンブルしなかったー *** New topic on #アリアンレスティア学園 by A05_Amor 【ブルー】-5m-【レッド・ユウマ・シグ】-15m-【セアラ・ルティカ・アモール】 んじゃあ、アースブレット、マジックフォージ、さらにアニスもつけて麻痺追加な方向で 命中に…フェイト2入れとくね 5d+6 A06_Thica -> 5D+6 = [5,3,5,4,6]+6 = 29 ちぇー、くりしなかったー >asyu_GM< #2d6+5 避けさせておくれw asyu_GM 2d6+5 => 5(2d6 1 4)+5 = 10  避けさせておくれw ヽ(≧ω≦)ノ >asyu_GM< プロテクションで それじゃあダメージにも2点フェイト入れて >asyu_GM< #5d6 asyu_GM 5d6 => 16(5d6 2 6 1 3 4) = 16 上書きできないんだよなぁ プロテク5dかー! >asyu_GM< っと、順番間違えた。さっきのが命中か >asyu_GM< ダメージどうぞ うんうん ええっと 5d+2d+3d+2 A06_Thica -> 5D+2D+3D+2 = [1,1,4,5,6]+[4,5]+[4,4,2]+2 = 38 38点、転倒マヒつきー! *** BrancB0rd has left IRC("Leaving...") >asyu_GM< くう、さすがに防ぎきれないか >asyu_GM< 転倒まひ プロテク恐るべしなのだ… 何点とおったかな… >asyu_GM< ひみちゅ 15点くらいかも… >asyu_GM< ではブルーのターン ひみちゅならしかたがないw >asyu_GM< マイナーで麻痺解除、メジャーでホーリーウェポン ぎにゃー!?w >asyu_GM< 2d6+12 asyu_GM -> 2D6+12 = [2,2]+12 = 16 そっか、転倒しててもあんまし意味ないんだw >asyu_GM< 【ヴァンキュアブルー】「転んだままでも援護はできるんだ!」 1Dなんだぜ、転倒中なら >asyu_GM< おう >asyu_GM< 1d6+12 asyu_GM -> 1D6+12 = [1]+12 = 13 >asyu_GM< あ お? ナイスファンブル よし! やたーっww (ぐっ) >asyu_GM< 【ヴァンキュアブルー】「ってこっちじゃない!?」 これはラッキーだ >asyu_GM< じゃあレッドー 【アモール】「はっ、見苦しいな」 【セアラ】「その格好で言っても様になりませんね…」 >asyu_GM< マイナースマッシュ、メジャーブランディッシュ >asyu_GM< 3d6+5 asyu_GM -> 3D6+5 = [5,2,4]+5 = 16 やるだけ避けてみるか 2d6+5 A06_Yu-ma -> 2D6+5 = [2,1]+5 = 8 だめだーw シグも避けてー 2d6+4 A05_sig -> 2D6+4 = [6,6]+4 = 16 おお! わーい。 ばんざーい ぐっじょぶなのだっ だめーじどうぞー >asyu_GM< 2d6+20 asyu_GM -> 2D6+20 = [3,3]+20 = 26 >asyu_GM< 26物理! 13引いて、13点ダメージ >asyu_GM< では6組みのターン んー、一応プロテクションもらえます? 何点ぐらい欲しい? 1LVだけど んーと、それじゃマイナーで ああ、やっぱりいです ふみ やっぱりプロテクション大丈夫です 服の埃を見つけた。 メジャーで 払った。 ぱたぱた、と はい、次の方どーぞー セアラってば識別以外何ができるんだろう…みー(観察の擬音 マイナーでバーサーク、メジャーで聖水使います セットアップが全てです。 あとはエンチャントくらいなのねっw 【ユウマ】「すぅ…はぁっ!」闘気を放出! あとは付与だけど、今のところは意味を為さないかな…Mdef不明だし 以上です あー、逆にMdefのが高いかもだしねぇ 聖水ならだいじょぶそうだけど >asyu_GM< ふっふっふ、えっとルティカは行動済みだっけ? いいえー エンカレッジは終わっても行動済みにならないんじゃないかな エンカレッジなら行動済みにはなりません >asyu_GM< じゃあルティカどうぞ えっとそれじゃあ んー…素で通るかはわかんないけど 今度は前衛にいつものをー 3d+6 A06_Thica -> 3D+6 = [5,6,2]+6 = 19 そこで! にゃ!? フェイス;ダグデモア! 2を振りなおすのだ おおー! MP消費がきついよぅ 1d A06_Thica -> 1D = [4] = 4 ちっ 21か てことで…ええと21にあっぷ! ちぃっ きっと当たるとは思うんだけど 問題はプロテク&魔法防御を破れるかなんだよねぇ >asyu_GM< 2d6+5 >asyu_GM< 2d6+5 asyu_GM -> 2D6+5 = [4,4]+5 = 13 >asyu_GM< 当たるね では、ついでにディスコード +3Dどうぞ わーいっ 8d+2 A06_Thica -> 8D+2 = [1,4,1,5,5,5,6,6]+2 = 35 これならいけそーなのだっ >asyu_GM< プロテクション >asyu_GM< 5d6 asyu_GM -> 5D6 = [5,6,4,3,2] = 20 ぶっw さすがボクの援護、566とはすばらしいね >asyu_GM< さすがに抜けるけどね 15点の魔法防御7ではないだろ ほー…w それじゃあマヒも追加ですっころんでくださいにゃっ >asyu_GM< 麻痺、転倒! >asyu_GM< 次、シグとアモール んー…こういうイジワル魔法も使う側としては楽しいのだw 【アモール】「ふ……甘い、甘すぎるよ」 【ルティカ】「アモールいいあしすとなのですっ!よくやったのです!」アモールとパチーンとハイタッチで手を合わせて 【アモール】「おー♪」 ぱちーん ペネトレイト うむ、シグ先どぞ 3d6+5 A05_sig -> 3D6+5 = [3,4,5]+5 = 17 >asyu_GM< 避けられません 2d6+13 A05_sig -> 2D6+13 = [3,1]+13 = 17 >asyu_GM< プロテクション 2D? ああ、ダメージか >asyu_GM< 5d6 asyu_GM -> 5D6 = [1,4,1,5,1] = 12 プロテクやばいのだーっw >asyu_GM< さすがに止めきれない >asyu_GM< アモールどうぞ 素通しだから5てんは入った! ふむ どうする? 後ろから狙うか、前から行くか…… 前から行くなら ユウマだけど んー…後ろから言っても最大火力のマジックフォージ使ってあのダメージだったから ここは前衛からだねぇ じゃあ、ユウマにジョジョ 3d6 A05_Amor -> 3D6 = [3,2,6] = 11 はーいっ 成功 再行動 プロテクはきっついけどしょうがないかも マイナーでスマッシュ、メジャーで通常攻撃 3d6+8 A06_Yu-ma -> 3D6+8 = [1,2,2]+8 = 13 >asyu_GM< 命中どうぞ >asyu_GM< まあ避けられない 【アモール】「せっせと動くといいよー」 よかった、ありがとう、ルティカ ダメージ行きます 2d6+33 A06_Yu-ma -> 2D6+33 = [6,6]+33 = 45 おおお 45点光属性魔法ダメージ 【ルティカ】「おおーっいいダメージなのですっ、さすがにこれなら痛い痛いなのです!」わきゃーっと自分のことのように喜んで >asyu_GM< プロテクション >asyu_GM< 5d6 asyu_GM -> 5D6 = [6,4,2,2,2] = 16 【ユウマ】「せいっ!」 >asyu_GM< 【ヴァンキュアレッド】「くうっまだまだあ!」 >asyu_GM< クリンナップ、毒の人はHP3ダメージ 【ルティカ】「つよがりはやめてこうさんするのです。膝ががくぶるしてるのですっ!」びしっと杖を突きつけて 【セアラ】「……しぶといですね?」 >asyu_GM< セットアップ >asyu_GM< 敵さんなし こっちは限界突破つかっちゃおー ウイークポイントー。 2d6 A06_seara -> 2D6 = [2,1] = 3 振りなおし希望ーっw 前衛二人、次のダメージは+8ね っと判定ダイスだけなのねw ただの判定 ダメージ+3かとおもたw ウィークはダメージ+知力です それじゃあ限界の+5と合わせて+13だにゃー? っと、ユウマ君、限界突破承認ー? 限界突破使用です 承認ー? 修正値は+6ですね おおーっ 承認です! じゃあ、こっちはファイトソングで エンカレッジを復活しておく って、ルティカのエンカレッジ?? たーちあがーれけだかーくまえーさだめをうけたせんしよー ルティカはもうそろそろガス欠だよー?w 祝福まだ使ってないし お、そっかーヽ(≧ω≦)ノ エンカレッジは他人にも使えるのだ それじゃあ安心してもらっとくーっ にゃるにゃるー >asyu_GM< OK? >asyu_GM< ではメインフェイズ OKです んー どうしよねぇ いきなり動きたい人いる? まぁ、そこまでしなくても、相手の転倒は続くだろうからだいじょぶだろうけど まだ大丈夫です おし、それじゃあエンカレッジは残しておいて、順番待ちするー >asyu_GM< あいではブルー >asyu_GM< マイナー転倒回復、メジャーホーリーウェポン >asyu_GM< 2d6+12 asyu_GM -> 2D6+12 = [5,6]+12 = 23 >asyu_GM< レッドの攻撃力が+15 >asyu_GM< レッドのクンの番 早く重圧もおぼえなくてはーっw >asyu_GM< マイナー麻痺解除 メジャーブランディッシュ >asyu_GM< 2d6+5 転倒分引いてあるよ >asyu_GM< 2d6+5 asyu_GM -> 2D6+5 = [4,1]+5 = 10 ヽ(≧ω≦)ノ これならよけれそうー! ファンブルでなければ大丈夫 >asyu_GM< ユウマ・シグ回避を 3d6+5 A05_sig -> 3D6+5 = [1,5,5]+5 = 16 危なげないのだ! >asyu_GM< 限界突破お忘れなく? んー 回避判定放棄します ダメージどうぞ あー、レイジのためだにゃーw >asyu_GM< 2d6+35 asyu_GM -> 2D6+35 = [4,4]+35 = 43 >asyu_GM< 43物理ー 多すぎたらプロテクは飛ばすよ 30点ダメージ貰います だいじょうぶですよー おk >asyu_GM< 6組みどうぞ おし、それじゃあ 通るかはわかんないけどいつもの、レッドにー 3d+6 A06_Thica -> 3D+6 = [5,1,3]+6 = 15 にゃ? いやー、落としそびれた時にとどめに行ってもらおうかと思っていたので 待機ー にゃる〜 や、まあ、いいです、どうぞ ていっても、プロテクとmdefで止められる可能性があるから、とどめさせるかもびみょいし、その場合はエンカレッジするのだw てことで回避どぞー わかりましたー >asyu_GM< 避けられません お、それじゃあダメージを 5d+2 A06_Thica -> 5D+2 = [2,1,6,3,5]+2 = 19 >asyu_GM< プロテクション >asyu_GM< 5d6 通ったら麻痺つけるけど…これは無理かにゃーw asyu_GM -> 5D6 = [3,2,5,4,4] = 18 >asyu_GM< これは止まった むーっw では行きますー あ、クリンナップでダメージ受けますね 毒の分を忘れていた っと、そだったにゃー マイナーでスマッシュ、メジャーで通常攻撃 3d6+8+6 A06_Yu-ma -> 3D6+8+6 = [4,6,1]+8+6 = 25 *** hono4_ has joined channel #アリアンレスティア学園 >asyu_GM< かもんって避けられない ってちがう す、すみません、マイナーレイジです だめですか? >asyu_GM< まあいいよ すみません、ありがとうございます よかたにゃーv ダメージにフェイト2点、念のため 4d6+55+26+6+8 A06_Yu-ma -> 4D6+55+26+6+8 = [5,2,6,1]+55+26+6+8 = 109 109点光属性魔法ダメージです >asyu_GM< そのダメージはもうプロテクション振らないw戦闘不能w よし! *** New topic on #アリアンレスティア学園 by asyu_GM 【ブルー】-5m-【ユウマ・シグ】-15m-【セアラ・ルティカ・アモール】 おおー! >asyu_GM< では、シグ、アモール 【ユウマ】「行くぞ!大・両・断!」叫びながら振り下ろすっ! 【ルティカ】「ユウマすごいすごいすごいのですー!普段のなよなよがウソみたいなのですーっ!」にゃーにゃー!と尻尾を振り回して喜んで Bにえんげーじ、ペネトレイト 【アモール】「……さっすが」 【ユウマ】「ありがとう、ルティカ」にっこりと笑って 3d6+11 A05_sig -> 3D6+11 = [3,4,2]+11 = 20 *** New topic on #アリアンレスティア学園 by A06_Yu-ma 【ブルー・シグ】-5m-【ユウマ】-15m-【セアラ・ルティカ・アモール】 >asyu_GM< よけ・・・られるかも、起きたし >asyu_GM< 2d6+5 asyu_GM -> 2D6+5 = [1,2]+5 = 8 >asyu_GM< 無理でした みんな、ふぇいとどれくらいある? 3です こっちは4 4 では使うよー ボルテクス+3点 もうフェイト0w ごーごー 8d6+27 A05_sig -> 8D6+27 = [4,5,3,1,6,5,6,4]+27 = 61 >asyu_GM< プロテクション >asyu_GM< 5d6 asyu_GM -> 5D6 = [5,1,4,1,1] = 12 >asyu_GM< ジャストHP0で吹いたw >asyu_GM< 戦闘終了 おおお!! ばんざーい >asyu_GM< ドロップ行くよー はーい おー あいなー hai- >asyu_GM< ドラゴンパピー・アイアンゴーレム×2・ヒールゴーレム×2・ブルー・レッド 【ルティカ】「おおーっ!シグルーンもよくやったのですっ!ぐじょぶなのですー!」 ええっと、フェイトある人に出来るだけお任せしたいけど… レベル低いアイアンゴーレムはわたし振っちゃうね フェイト4つをレッドに 7d6 A06_seara -> 7D6 = [6,2,5,4,5,1,6] = 29 29 3d A06_Thica -> 3D = [4,5,4] = 13 13〜 ヴァンプレッドが29 もいっこふっちゃおっと 3d A06_Thica -> 3D = [1,6,3] = 10 アイアンは13と10なのだ ブルーにフェイト3点使います 6d6 A06_Yu-ma -> 6D6 = [4,6,3,3,6,5] = 27 ブルーは27です アモールがドラゴンパピーかな? じゃあ、ヒールゴーレムに 2個ずつ? いや ドラゴンのがヒールゴーレムよりもレベル高い感じだしにゃー パピーに2個でヒールゴーレム1個ずつかな それでよろしい? お、それでよろしくぅー どうぞー 5d6 パピー A05_Amor -> 5D6 = [3,5,6,1,5] = 20 4d6 A05_Amor -> 4D6 = [4,5,5,2] = 16 >asyu_GM< ゴーレムの宝石(50G)アークィスパイクアーマー(原価1500G、LV7ウォーリアアーマー) 4d6 A05_Amor -> 4D6 = [4,3,1,5] = 13 >asyu_GM< ヴァンキュアブルーの紋章(1000G) >asyu_GM< ヴァンキュアレッドのダンベル(900G) >asyu_GM< 逆麟(800G) ふんふん >asyu_GM< グリモア×2(原価100G) >asyu_GM< 以上 全部売却するとしたら3600Gですね >asyu_GM< エンディング前に、このアイテムは全部売却でよろしいか? 鎧欲しい人がいるならその人にあげるか、半額買取でいいかにゃーって思うけど いないみたいだから売却でーw 売却ー 売却ですー >asyu_GM< あいあい >asyu_GM< エンディングです >asyu_GM<   >asyu_GM<   おー >asyu_GM< ○エンディング >asyu_GM< 【クレイン】「お。おかえりー早かったねぇ。いやあーてっきりもうちょっとかかると思ってたよw」と言うわけで特製の毒消しをくれます >asyu_GM< (きゅー 【セアラ】「ずいぶんと長くかかったように思いましたけど……そうでもありませんでしたね」一人涼しい顔 【ユウマ】「ごきゅごきゅ…ふう、ありがとうございます」毒消しを飲んで >asyu_GM< 【クレイン】「毒のままだったのは3人かい?・・・じゃあ代表さん、このくじを2回引いておくれー」っと箱に入ったくじを >asyu_GM< 8dを2回どうぞ 【ルティカ】「優秀巫女のルティカだからとうぜんなのです。他のも結構がんばてたし、とうぜんなのです。」受け取った毒消しをごくごくのんで 【アモール】「……結構面白いダンジョンだったけど、モンスターの性格が半端だったね」 おし、それじゃあギルマス代行ふっちゃうのだ あーい 8d6 A06_Yu-ma -> 8D6 = [5,5,4,2,4,2,5,6] = 33 8d6 A06_Yu-ma -> 8D6 = [6,1,3,3,2,5,5,5] = 30 おお 【ユウマ】「じゃあひくね、ええっと…これっ!」2回くじを引いて >asyu_GM< 【クレイン】「はいはいっと・・・ちょっちまっててね」裏に引っ込んですぐ出てくる 結構いい目…なのだっ >asyu_GM< 【クレイン】「これが景品、おめでとさん」 わくわくっ >asyu_GM< アクセサリー(5G)人数分 ……… >asyu_GM< 生命の呪符 一枚 >asyu_GM<   >asyu_GM< 以上 【セアラ】「どうも……」 か、かわいいアクセサリーなら…っ! どんなアクセサリー? 【ユウマ】「アクセサリーに…これって、凄く高いんじゃ」生命の呪符を見て >asyu_GM< つる型のブローチ >asyu_GM< 【クレイン】「そだねん、ざっと5000Gかな?買うと」 お、生命の呪符は確かに超高級品だったかも? 【ユウマ】「ぶっ、い、いいんですかっ?」 【アモール】「……ただ、分けられないのが難点、かな」 つる型かぁ……でも折角もらったからごそごそと取り付けるのだ 【セアラ】「前衛の人が持っていたら役に立ちそうですね…?」 私はいらなーい。 んだにゃ〜、カバーとかをするユウマ君がもらうといいかもだにゃ? アイテムとしてはいらんかな 貰っちゃっていいんでしょうか? さっき言ったみたいに半額買取してくれれば、みんな報酬ももらえてうれしいかもだけどユウマ君2500g出して買うー? んー、でしたらお金に変えてしまってもいいと思いますが そこまでして欲しいものでもないのねw シグはー? できるだけ報酬は山分けして、欲しいものは自腹でーと言う考え方なのでw お金で(’’ ふむむ〜 ルティカ的にはユウマ君今回活躍してたし アクセはもらっちゃってもいいと思いますけどねw >asyu_GM< じゃあ売却?アクセサリーは? あげてもいいかにゃーって思うから、ルティカの取り分は割引したげてもいいかにゃーって思ってるけどにゃ? アクセサリはもらうーv ん、分配でいいと思いますよ >asyu_GM< もう売却でいいね?アクセサリー入らなければ各自で処分してください(おま 【ルティカ】「もっとこうぐるぐるーっと右回りだったらもっといいのに…」ぶつぶつ言いながらももらったアクセサリを飾り紐に通して はーい 【アモール】「……よくわからんね」 ぐるぐるー >asyu_GM< 【クレイン】「じゃあこれでおしまいさw次はもっとすごいやつを用意しておくよんw」 【ユウマ】「ありがとうございます」アクセサリを受け取って >asyu_GM<   >asyu_GM<   >asyu_GM< 「クレイン教授の特訓ダンジョン1」終わり >asyu_GM<   >asyu_GM< お疲れさまでした。 おつかれさまでしたさー GMおつかれさまーヽ(≧ω≦)ノ >asyu_GM< 報酬は おつかれさまでしたー >asyu_GM< 経験点・26+フェイト−上納 >asyu_GM< お金・2820G+ハイMPポーション+アクセサリー 31-3 >asyu_GM< 以上です 28点いただきますー 26+5-3 28 経験26+5−3=28 26+6−5=27 いただきます 26+6-3=29 もらいー >asyu_GM< GMは28点+2820Gかな >asyu_GM< これにて終了、時間超過ごめんなさい。お疲れさまでした いえいえー、楽しかったです、ありがとうございましたー