(R17_Schwe) へい、では一丁今日のギルマス代理は儂シュヴェルトが (R17_Schwe) もってくギルドスキルは祝福 蘇生 限界突破 陣形 耐性:重圧、転倒 宿敵:庭園、病魔 結束 天啓 最後の力2 加護3っとテストに出るでーよー覚えておくんやー (R17_Schwe) 個人開放はいまんとこ無しと、ほな各自宣言よろしゅう (R32_Reiki) 麗姫、インテンション解放買い物なし。 (R06_Angel) アンジェ、開放購入ともになし。いじょー (R11_Snow) (■_■ …せんせー?テスト書くとこ一枠ずつずれてもうたー… 解放は今日も今日とてGM苛めのディビビ、エンサイ、ファミリア で、以上やー (R25_Fia) フィア:開放はエンクロとファミリア (R25_Fia)  買い物自体は特になし (GM_ru) 今のところは、って、丁度来たな! (GM_ru) ではリンネさんも! (R48_Rinne) リンネ:解放はボルテクスアタック、買い物はなし、ってね! (GM_ru) オッケー、じゃあちょっと30分オーバーするかもしれないけれど (GM_ru) 頑張っていきましょう! (R06_Angel) あいあいさー (R48_Rinne) あいあいさー (R17_Schwe) はいな (R25_Fia) いえす、さー (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 各地のデバイスタワーは、AAAの決死の反撃によって次々と沈黙していった。 (GM_ru) 残るタワーは後一つ。 《夢幻鈴蘭》ルシュの預かる、大海の中に眠る塔。 (GM_ru)   (GM_ru) 深海中に存在する入り口に、どう侵入するか。 (GM_ru) スリーエースは、最後の一つを攻めあぐねていた……。 (GM_ru)   (GM_ru) そんな中、再び会談を行いたいと、ヴァンスター皇帝ゼダンよりの申し入れがスリーエースへと届く。 (GM_ru) かの皇帝は、今世界で稼動する唯一の始祖魔器【クラウソラス】の、所持者でもある。 (GM_ru)   (GM_ru) 現在、帝国はエリーシアを旗とした、魔器による一部隊を結成。 (GM_ru) 各地で頻発する枠外の病魔の討伐にあたっていた。 (GM_ru) スリーエースにとっては、信用はしきれなくとも共闘するべき相手。 (GM_ru) スリーエースは、その会談の開催を、承諾した。 (GM_ru) だが……… (GM_ru) 【ルシュ】「魔器の成長は12分でしたか。流石はスリーエースですね。もはや、必要な力は得られたと。…主の理想が実現する日も近いですね。」 (GM_ru) 【ルシュ】「魔器は5本で十分だった、と。 ならば……。」 (GM_ru) 残り一つは、要らないんじゃないかなァ…? (GM_ru) エリンディル漫遊記 (GM_ru) 《ひびわれた世界》 (GM_ru) 世界は、更なる混沌へと転がり落ちていく…… (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 【月奈】「……避けては通れない話でしょう。 …向かおうと思います、帝都へ。」 (GM_ru) (GM_ru) ヴァンスター皇帝にして、残る最後の始祖魔器所有者であるゼダンからの、会談の申し出。 (GM_ru) 月奈は、暫し悩みこんだ末に、そう君たちに告げた。 (GM_ru) (GM_ru) アルフィオレより海路。 君たちは今、中央通を歩いていた。 (GM_ru) ここは、天空の町ともいわれる、ヴァンスター。 そして、神聖帝国の首都でもある。 (GM_ru) (GM_ru) 栄えた町並み、明るい表情で歩く人々。 (GM_ru) 世界の各所に得体の知らない【塔】が出現し、枠外の病魔が人を襲い始めたこのような世界でも、 (GM_ru) 彼らはその明るい表情を保っていた、自らの明日を信じているのだ。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) (きゅー (R32_Reiki) 【麗姫】「……この街は活力があるようだな」と、周りを見渡しつつ (R25_Fia) 【フィア】「…ヴァンスターはやっぱり活気がある――それだけ、ゼダンを信じているってことなのかも、この国は」複雑な表情ながらも、周囲を見回して。 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「世界一の効率ええ戦闘集団やしなー帝国軍、その内側は他の街よりゃ安心ちゅうんがあるんやろーな」 (R06_Angel) 【アンジェ】「とんかつパフェとか〜?」 (R48_Rinne) 【リンネ】「あの皇帝は良くも悪くも絶大なカリスマを持ってるって事なんでしょうねー」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「饂飩アイスやったらさっき見かけたで」 (R11_Snow) 【スノウ】「会談言うたらもうちょい顔ぶれもあったやろうにー…なんやまたクセの多いの引きつれての会談になったもんやねぇー。」あちこちで人にぶつかってはぺこぺこと頭を下げつつ  (R48_Rinne) 【リンネ】「カメ引き連れてるアンタが言う台詞それ……?」 (GM_ru) 【月奈】「皆さん、迷子にならないようにしてくださいね?」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「クセの多い?…綺麗どころが一杯でお兄さん的には目の保養になってええけどな」 (R32_Reiki) 【麗姫】「まあ、クセが強いメンツなのは間違いないだろうな」苦笑しつつ (GM_ru) 会談の会場は、スリーエースのギルドハウス、ヴァンスター支部で行われることとなっていた。  その辺りは、何とか交渉をもぎ取ったらしい。 (R25_Fia) 【フィア】「…迷子とかは大丈夫。もう一度…ゼダンに会えるなら会いたかったから、私は」 (R11_Snow) 【スノウ】「ははは、リンネ。うちはクセの多いの、の中に自分を含めとるよ。…まー実際ほとんど見えとらんさかい、リンネおねえちゃーん手ぇ引いてんかー。」ほろほろと泣きまねしつつ、リンネの裾をつかみ (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「この街で迷子になるんは難しなー」と街並みを懐かしみつつ (R48_Rinne) 【リンネ】「いくらこっちのギルドハウスで交渉、っていっても、交渉のアドバンテージはあっちが有利なのに変わりないのよねぇ……」 (R48_Rinne) スノウの頭をぺちこんと叩きつつぼやく。 (R06_Angel) 【アンジェ】「おりまきも無くなっちゃったしねぇ」 (GM_ru) 【月奈】「ここまで譲歩してもらっただけでも、異例といえば異例ですからね。  所詮、私達は数ある冒険者ギルドの一つに過ぎませんから。 規模は、確かに大きいですけれど。」 (R25_Fia) 【フィア】「…でも、タワーを落とし続けてるのは結局、協力はあれど私たち――その辺りはどう出てくるのかと思ってる」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「つーか、此処まで来たら小さな心配は無駄やと思うでー……腹の中やろ言うて見れば」 (GM_ru) 【月奈】「事実、ルヴィの構築したコネクションを利用して何とか立ち回っているのが現状ですから、お恥ずかしいものです。」  (R11_Snow) 【スノウ】「そこやそこ。アルハは世界を病魔から救う、言うておいて…結局病魔今仕留めて回ってるの帝国の連中やん?…ぱっと見するだけやったら、世界救ってるんは帝国、やよ?フィア。」 (R25_Fia) 【フィア】「でも、私たちの頑張りを知ってる人もいる――よ」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「そーいや月奈の姉さん。具体的にどないな事を話すかーちゅうんは先方からは出てるん?」 (R32_Reiki) 【麗姫】「とまれ、会談の席での提案を聞かないことには、なにも判断できまい。……この会談は今の世界の注目を集めることは間違いないのだから、あちらも、こちらもうかつなマネは出来ないからな」 (R48_Rinne) 【リンネ】「アルハは、別に今生きてる人間を救おうとしてるわけじゃないし、大事の前の小事には構ってられないんじゃない? ま、だとしても最初っから妙な事だらけなんだけどねー」 (R25_Fia) 目を閉じ、小さく被りを振って…月奈に視線を向けつつ。 (GM_ru) 【月奈】「事実、帝国の編成した、魔器を持ったものたちによる騎士団……。  「聖槍騎士団」は、民衆の英雄ですからね。  表向きには私達は、武術大海に優勝した程度の腕利きにしか過ぎません。」 (R11_Snow) 【スノウ】「はははー、うちらはそういう小事を構わんと居れん連中の集まりやさかいなー。…いくらうちらのがんばりしっとるもんがおっても…うちらがはて、“世界”っつー規模で見たら害になっとるだけかもしれんしなー。」 (GM_ru) 【月奈】「いえ、詳しいことは怪談で、とのことでしたからね、そのあたりの通達は何も。  しかし、向こうも此方の動きにある程度の予測を立てているでしょうしね。」 (R48_Rinne) 【リンネ】「数を揃えて量で質を補う……ムカつくけど有用な手段だわ。よく分かってらっしゃる皇帝様ですこと」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「そもそもや民衆は把握できんやろ?スケールが大きすぎて。帝国軍が自分ら守ってくれとるそれが全てやいまんとこ」 (R11_Snow) 【スノウ】「民衆からしてみたら、うちらはこの非常時に何のんきに塔を冒険なんかしとるんやー、やろねー。」くるくる (ゴン (GM_ru) そんな話を、君達がしていると………   大通りを、男たちがかけていく。   そして、道の端にロープを引き、道を軽く掃除し、通行人をよけていくのだ。  交通整理、というやつだ。 (R48_Rinne) 【リンネ】「でもま、ヴァンスターの聖槍騎士団がいるから安心だ、っていう治安効果があるのも確かだし。あっちはあっちのやり方があるんでしょ」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「それすら気にされてへんやろな?リンネの嬢ちゃんの言うとおり目に見える生きる糧っちゅうんは大事やしな」 (R06_Angel) 【アンジェ】「山車でも通るかなー?」 (R25_Fia) 【フィア】「私たちは私たち…そのやり方でいいと思う」と、リンネの言葉に同意しつつ…その様子に首を傾げる。「交通整理…?」 (R11_Snow) 【スノウ】「あらんー…通行止めかしらー?…ま…常識的にミルンやったらお偉いさんやろかね、あの手の込みよう。」 (R48_Rinne) 【リンエ】「お偉いさんか、或いは軍列が通るのか、ってトコじゃないかしら?」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「なんやろーなー?そこん人今から何があるんかいなー?」と通行人に尋ねてみよう (GM_ru) 【男】「聖槍騎士団、凱旋ーーーー!!」   声が張り上げられ、そこらを歩いていた民衆より声援が上がる。   (GM_ru) そんなシュヴェルトの声は、通行人には届かなかったようだが、その張り上げた声が何よりも雄弁に示していた。 (GM_ru) あっという間に通行人も、君達も、通路の端に追いやられ、中央に大きな道が出来る。 (R06_Angel) 【アンジェ】「インド人を右へー」 (R25_Fia) 【フィア】「…例の騎士団みたいだね」大きな歓声、じっとその先を見つめて (R32_Reiki) 【麗姫】「……ほう、あれが」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「英雄の凱旋ちゅうやつやなー」背伸びしつつ (R11_Snow) 【スノウ】「わーええなー。魔器持ってったらウチらもあの列に仲間入りやろかー?」視線を上げる。見えてないので明後日の方向向きながら (R48_Rinne) 【リンネ】「相変わらず分かり辛いネタね……」絶好調らしいアンジェに汗たらり。「へー……っていうか、今日このタイミングで、ね」 (GM_ru) 【月奈】「………動き難いですね。  しかし、彼らが…」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「合わせた感はあるなー、示威行為としちゃええ手やし」 (R25_Fia) 【フィア】「…まぁ、眺めておいて損はしないか――」 (GM_ru) その構成員は多種多様、さまざまな種族、様々な年代と様々な風体の男女がそろっている。 (GM_ru) 【魔器】ブリューナクを振るう騎士団長、エリーシアを筆頭とし、騎士団全員が魔器を所有した、一騎当千、いや、一騎当万の部隊であった。 (GM_ru)   (GM_ru) 世界各国から、病魔討伐のために集められた戦士たち。 (GM_ru) そして、名目的には国際的なテロリスト集団である【庭園】を打ち滅ぼす任にも将来的にはつく、と、結成されたそれ。 (GM_ru) 絶大な人気を誇り、今最も有名な英雄であるのが、彼らだ。 (GM_ru) 君達の前を、様々な戦士たちが思い思いの格好に身を包み、通り過ぎていく。 (R48_Rinne) 【リンネ】「目に見える、っていうのは威力抜群だものねー」 (R25_Fia) 【フィア】「そうだね、目に見えるって言うのは大きいと思う」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「ひーふーみーよー、いくつかは見た顔やなー」フードを被りつつ行列を眺め「縋り付き易いからなぁ」 (R11_Snow) 【スノウ】「成果をあげてるっつー結果、があるさかいね。うちの目には見えてへんけどなー。」 (R06_Angel) 【アンジェ】「あれが神聖騎士団かー」違います (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「なんやらそれは不吉な気がするでアンジェの嬢ちゃん」 (GM_ru) そんな中で、一際大きな歓声を受けている騎士がひとり。 見れば、納得するであろう。  団長である、エリーシア=フォン=エルシュヴァイアーその人だ。 (R11_Snow) 【スノウ】「な、なんやって、知ってるのかアンジェ…!」 (R48_Rinne) 【リンネ】「目に見える結果、っていうのは齎す安堵感も大きい。与える安堵感が大きければ大きいほど、国内の民心掌握も簡単でしょうよ」 (R06_Angel) 【アンジェ】「うむ、労使に聞いた事がある」大往生 (GM_ru) エリーシアは、馬上で軽装鎧に身を包み、騎士団に守られながら、ゆっくりと大通りを歩く。人々の声援にこたえてみせながら、時折視線を向けて。微笑みをかえす。 (R48_Rinne) 【リンネ】「例えば、分かりやすい英雄像、とかね……」馬上のエリーシアを眺めつつ。 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「それ自体は悪い事やあらへんからなーおや、姫さんや」民衆に混じっててーふりふり (R25_Fia) 【フィア】「…エリーシア、か。確かに人気もあるだろうし…」歩いていくその姿を見つつ… (R32_Reiki) 【麗姫】「なるほど。効果は絶大なようだな」その姿を見つつ (R11_Snow) 【スノウ】「なんよなんよ、うちのギルドにかて、人心集めるに足るアイドルはおるやん。シルフィーとかー…シルフィーとか…。…えぇっと…他おったっけ?」 (GM_ru) 【エリーシア】「…?   …!」  君達に気が付くと、エリーシアは苦笑いした後、肩をすくめて。  小さく手を振って、その場を通り過ぎていく。 (R48_Rinne) 【リンネ】「これだけ活気をもたせてるだけの事はあるわ。ヴァンスター皇帝、剣の使い方だけでなく、飾り方もよく知ってるみたいだわ」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「人心掌握術に長けたアイドルってーのは腹黒い気がするんやがー・・・ほれシルフィの嬢ちゃんは白やないと」 (R25_Fia) 【フィア】「…こっちに気づいてるみたいね。エリーシア…」じっと通り過ぎていくのを眺め…「シルフィは…本当に飾られるだけになりそうね」 (R06_Angel) 【アンジェ】「喉の奥に入れて見せるとか?」のみこんでぼくのえくすかりばー (R48_Rinne) 【リンネ】「あら、シルフィは飾られるだけでもみんなを癒すから別にいいじゃない」 (R32_Reiki) 【麗姫】「そうだな、嫌死刑というヤツだったか、確か」イントネーション不定 (R11_Snow) 【スノウ】「黒いんはエリーやのうて後ろのゼダン王さんやろー?シュヴェ。つまりシルフィが黒ぅなくても、黒の才能が月やんにあれば問題あらへん!!」胸を張り…。…。…「あかん、月奈にあるんは貧乏性だけや…どないしょう」 (GM_ru) 凱旋は、その後も5分ほど続いた後……。  近隣の交通整理が解除されはじめる。   【月奈】「その貧乏性がなければ今のスリーエース、やっていけませんよ?」  こつん、と、スノウに突っ込みをいれながら。  「それでは、私達も行くとしましょうか。  ギルドハウスまでは、猛直ぐです。」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「てーふったしなー」へらへらと笑いつつ「そりゃそうや、んでも帝王学ちゅうんやでこ場合に限っては」とスノウに答え (R48_Rinne) 【リンネ】「……けどまぁ、華やかな部隊がある側面で、見えない場所で暗躍してる部隊ってのもあるんでしょうけど」 (R25_Fia) 【フィア】「…肩をすくめてたから、気づいてるのかもね。微妙な心境ってことも――いこ、ギルドハウス」 (R32_Reiki) 【麗姫】「光があるということは、影もある。……つまりはそういうことだ」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「耳の痛い話やなー」 (R11_Snow) 【スノウ】「やん、感謝しとるって月奈ー♪」 こづかれた方向に反応を返すようなぎこちない挙動で 「帝王学なー…そやけど野心持ち、言うんはかわらへんやろ?」ケラケラ笑いつつ 「…うちも見てみたかったわー…。」 (R06_Angel) 【アンジェ】「てーおーはひかぬこびぬかえりみぬー」 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 君たちは今、広い部屋の中でそのときを待っていた。 (GM_ru)   (GM_ru) ここは、この町に建造されたAAAのギルドハウス。 (GM_ru) ルヴィが健在だったころに作らせたものである。転送装置こそ未設置なものの、帝都にもこのようなものを置けるあたり、彼の人脈が伺えた。 (GM_ru) ヴァンスター側との会談はここで行われることが決まっていた。 (GM_ru) 今は、そのときを待つばかり……。 (GM_ru)   (GM_ru) 【メイド】「……ヴァンスター皇帝陛下一同、ご到着されました…!」 (GM_ru) やや、緊張したメイドの声が、口火を切る。 (GM_ru)   (GM_ru) 先陣を切って入ってきたのは、神聖皇帝ゼダン。 それに続くのは、その右腕ことクラウディア……魔器クラウソラス。 (GM_ru) 全世界の英雄にて、神槍騎士団長、エリーシア=フォン=エルシュヴァイアー。 (GM_ru) そして若くながら軍事の一翼を担うアルジャンアッシェの家系にて常勝将軍の異名すら持つ、、クロード=フォン=アルジャンアッシェ。 (GM_ru) 帝国の影を司るガリアンズゲイト最高の人間兵器、ワン。 (GM_ru) そうそうたる顔ぶれが、次々に席に着いた。 (GM_ru) (きゅー (R25_Fia) 【フィア】「態々あいつまで連れてくるなんて…私の心象をよっぽど悪くしたいみたい」ぽつ、と…近くにのみ聞こえるような小さな言葉。視線は鋭く、ゼダンとワンに注がれていて。 (R06_Angel) 【アンジェ】「てーこくさいだいさいきょーせんりょくがここにって感じだねぇ」 (R48_Rinne) 【リンネ】「(面子を見る限り、あちらさんもそれなりに気合入れて臨んでるっぽいわねぇ……)まぁまぁ、影を司る人材まで連れて来るってのは、あっちも腹を割って話し合う気満々、って事でしょ」フィアに小さく囁き。 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「いろんな意味でやる気満々な布陣やなー……アレは目に見える位置に居た方がまだ安心な気ーするで」とフィアの小さな声に小さな声で返し (R11_Snow) 【スノウ】「そうかー?…おらんより、目に見えておるほうが安心はできるんちゃう?それに…向こうさんがこちらの一人ひとりのしんしょうに気を配って人選するほどお人よしでもあらへんやろ。」 (R32_Reiki) 【麗姫】「……そうそうたるメンツだな。……やれやれ」あちらと、こちらのメンツを改めて見て (R25_Fia) 【フィア】「……判ってはいるけど――そう簡単に割り切れるものでもない」小さなため息とともに、少しだけ目を伏せて。それを戻し… (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「やれやれーの中に自分も含まれるん忘れたらあかんでー姉さん」 (GM_ru) 【月奈】「本日は、会談のお誘いを戴き、ありがとうございます。」   【ゼダン】「何………この状況だ。  寧ろ、遅かったともいえる。 私としては、もう少し速くこの席を設けたかったのだが、それは至らぬところだな。」 (R11_Snow) 【スノウ】「あ、うちの代わり…と。」よっこいせ、とテーブルの上に顔を出す緑カメ 「こういう全体の場で一人ひとりの顔色…特に末端のをうかがっとったらはなしなんてでけへんよ。」 (GM_ru) 月奈とゼダンが挨拶を交し合い、全員が着席。  なんともいえない、緊張した空気が流れる。 (R32_Reiki) 【麗姫】「忘れてはいないさ」と、シュヴェルトに小声で返しつつ。 (R25_Fia) 【フィア】「…」こと、と椅子に座って…鋭い視線はそれでも向けたまま (R48_Rinne) 【リンネ】「それじゃあ、主要な面子も揃ったところで、ギルドAAA、並びに神聖ヴァンスター帝国首脳による、対病魔、庭園対策会議、始めましょう?」 (R11_Snow) 【スノウ】「っていうか議題はそれでええんやんねー?」 (R48_Rinne) ぱん、と手拍子を鳴らし、声を上げる。 (GM_ru) 【クラウディア】「ええ勿論。  それ以外に、話すことなんてあるのかしら?」  冷笑するように、クラウが7人を見やって。 (GM_ru) 【ゼダン】「まずは、今日この場をもてたのを嬉しく思う。  スリーエース、君達の選択と、君達の活躍の情報は、耳に入れさせてもらっている。  現状の世界の維持、そして、その為の塔の攻略、ということはね。」 (R06_Angel) 【アンジェ】「まー、ふつーそっち選ぶよねー」 (R48_Rinne) 【リンネ】「こちらも、来る途上に拝見させていただいたわ、聖槍騎士団……勇壮な行進だったわね。随分とご活躍されているみたいで」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「こっちゃこそ、今日は勇壮な軍列見せてもらいましたで陛下」 (R11_Snow) 【スノウ】「その為に本来のわんさか出とる病魔がおろそかになっとってようけ、申し訳のー思っとりますー。」 本当に思ってるんだろうか 「クラウのお姉ちゃんのツンデレ談義とか…一世代前のこととカー?」 首を傾げつつつぶやきながら 「そやそや、りっぱなもんでしたわー」ちょうしをあわせる (R25_Fia) 【フィア】「…」自分の中で落ち着くまで、動向を見守ろうと。 (GM_ru) 【ゼダン】「エリーシアはよくやってくれている。  世界中を巡り、病魔被害の減少に務めているのだから。」    【エリーシア】「もったいないお言葉です、陛下。」 (R06_Angel) 【アンジェ】「まだ、病魔うろうろしてるのー? 最近塔に登ったり降りたりブルークリスタルロッド探したりで見てないんだけど」 (GM_ru) 【クラウ】「役割分担としては、丁度いいかと思うわ?  エリーシアはともかく、末端神聖騎士団に塔、を攻略できるとは思わない。出来ても被害は甚大。   あなた達に、世界各地で起きる枠外の病魔に対処できるほどの組織力はない。」 (GM_ru) 【月奈】「ええ、塔のことにかかりきりになって報告は遅れていましたが、枠外の病魔の出現頻度が上がっていることは、事実です。」 (R48_Rinne) 【リンネ】「数を集める事で質を補いつつ、より広範囲での活動を可能とする。いやはや、ヴァンスターの国力あっての事だわねー。対して此方は少数の質で、塔を攻略する、と。ま、確かに妥当な役割分担よね」 (R25_Fia) 【フィア】「確かに、それに関しては妥当なところよね。お互いの不利を補ってはいるわけだし」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「役割分担なー……」じーっとクラウの方を見て「そやったら姉さんの役割ーっちゅうんはどこらへんが落とし所なんやろか?」 (R48_Rinne) 【リンネ】「ヴァンスター皇帝の優秀な助言者、ってトコじゃないの?」 (GM_ru) 【クラウ】「残る塔は、後一つなようね? これからのことを考えるには、いい時期だわ。」 (R48_Rinne) 【リンネ】「ま、最後の塔がよりにもよって海の底だから困ってる訳だけど……ついでに、消去法で残った使徒もなんか裏がありそうなヤツだし」 (R25_Fia) 【フィア】「そうね、海の底なのに加えて…相手があれだし」 (R06_Angel) 【アンジェ】「すーびえ?」 (GM_ru) 【クラウ】「ふふ、そう自分をひけらかすことはしないつもりよ。  私はあくまで、ゼダンの剣なのだから。」    【ゼダン】「勿論、時期もある。  だが、スリーエース、そちらを呼び出したのは、もっと別の、重要な情報が手に入ったからだ。」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「唯一の生き残りやから、自分の価値ちゅうんを下手に落とす真似はせーへんと思うけど……最後の塔は何処に有るんかなー?」 (R11_Snow) 【スノウ】「そないこというたかて、裏のあらへんような使徒はおらへんってリンネ。重要ーなんやなんや、どっきどきやなー?」 (R48_Rinne) 【リンネ】「そういうんじゃないってば。使途の中でも、アイツは特別胡散臭そう、って事……あの《夢幻鈴蘭》はね」 (R32_Reiki) 【麗姫】「重要な情報、か」 (GM_ru) 【月奈】「このフィンジアス島から、北方に進んだ海の、海底に。」  と、シュヴェルトに。 (GM_ru) ゼダンは、ワンに視線を向け、会話を再開する。 (R25_Fia) 【フィア】「重要な情報…?」 (R48_Rinne) 【リンネ】「ふぅん……?そっちの人が教えてくれるのかしら?」 (GM_ru) 【ゼダン】「各地で幾度か目撃された、始祖の庭園の超大型空中艦「ユグドラシル」 ………それへの潜入に成功し、我々はついに、かの一団の本拠地を突き止めた。」 (R06_Angel) 【アンジェ】「おー、わんちゃんがんばったねぇ」 (R06_Angel) ぱちぱちはくしゅ (R11_Snow) 【スノウ】「それはまた…。…ごっつぅ大胆な事しやはる事で。つまり、あれか。ちまちま塔とかやっとらんと本拠地叩いてしまおうやないかーってことかいな?…まああっちおわらしたところで病魔の数が減るとも、おもわへんけど」 (R48_Rinne) 【リンネ】「よくもまぁ忍び込めたわねぇ……」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「本拠地なー、あの手の戦闘集団やったら本拠地いうても会ってない様なもんやと思うたが、この時点で報告っちゅうことは何か見たん?」 (R25_Fia) 【フィア】「で、それが? 私たちに攻め落として来い…とでも…言いたい?」 (R32_Reiki) 【麗姫】「……ふむ」 (GM_ru) 【ゼダン】「塔、を人類が掌握できれば、世界の維持は可能。  そして、その目的に敵対するのが始祖の庭園だ。  ……ほころびができる前に、滅ぼしておかねばならない。 判るだろう?」 (R48_Rinne) 【リンネ】「まぁまぁ……仮に忍び込めたとしても、それが人の足で到達できる場所ならいいんだけど、ね」 (R11_Snow) 【スノウ】「ここは神しか通れぬ道、人間が踏み込もうものならその五体、宇宙の塵になってしまうぞー!な、場所やなかったらええけどな。」 (GM_ru) ゼダンの視線が、ワンの方に向けられる。  【ワン】「……………遥か北、沈黙の氷原を抜けた先……極寒の海さえ超えた、エリンディルに住まう誰もが、まだ見つけたことのない島。  …そこに、彼らの拠点はありました。」 (R06_Angel) 【アンジェ】「またじみーなばしょに」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「綻びなー……あっちは縛り切る心算らしいけどなぁ……へーへーそんな極寒の地かい、そりゃ誰も知らんわけやなー」 (R48_Rinne) 【リンネ】「あんなドでかいものを使ってるだけあって、辺鄙な場所に建ててるわね……」 (R32_Reiki) 【麗姫】「人類未開の地、か……」 (R25_Fia) 【フィア】「…極寒の海すらも越えた場所――」どう言う場所なんだろう…と (GM_ru) 【ゼダン】「【知られざる大地】  ……そう、呼ばせてもらおう。   …我々は、もてる限りの飛空戦力を用意。  近日中に、【知られざる地】への、攻撃を開始する心積もりだ。」 (R11_Snow) 【スノウ】「黒の結晶が爆発して大魔王のお城が浮かび上がってしまいそうな場所や…」 なんやそれ 「…その、聖槍騎士団でか?」 (R25_Fia) 【フィア】「…知られざる大地――総攻撃をかけるの?」 (R48_Rinne) 【リンネ】「豪儀な事ねー。兵糧の維持もバカにならないでしょうに……軍事費だけで目玉が飛び出る事になりそうね、それ」 (GM_ru) 【ゼダン】「神槍騎士団の全戦力を投入。  そして、もっとも始祖の庭園との戦闘経験の多い、スリーエースにも参加してもらうのがより確実、と私は考える。」 (R06_Angel) 【アンジェ】「うわーもうだめだー」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「勝算は?」 (R11_Snow) 【スノウ】「早い、早いよアンジェ!こういうときはあわてたら負けやねん!」 (R11_Snow) 【スノウ】「…あーあー…なるほどなー…うちらも組み込みたいー、と。そないわけか。」 (R25_Fia) 【フィア】「…塔の攻略はどうするつもり? それなら、AAAだって相応に人員を裂かなきゃいけないでしょうけど」 (GM_ru) 【ゼダン】「人類史上最上の人材を集めたつもりだ。  これ以上はない。  勿論、私も参加する。」 (R48_Rinne) 【リンネ】「深海の底にある塔一つに苦心するなら、その前に本拠地を叩いてオシマイにしましょう、って事かしら?」 (GM_ru) 【クラウ】「今すぐ、終わらせなくてはならないものではないでしょう?  塔を破壊して困るのは、向こうも同じなのだから。  それよりは、敵対者を叩くのが先。  ………そう、これは依頼よ、スリーエース。  私達には、そちらの臨むだけの報酬を払うくらいのことは出来る。」 (GM_ru) (望む (R48_Rinne) 【リンネ】「……ま、現実的に考えるなら、魅力的な提案であるのは間違いないわね」 (GM_ru) 【月奈】「…………皆さんの意見を聞きたいですね。  …どう、考えますか?」  月奈は、君達に問いかけて。 (R06_Angel) 【アンジェ】「どーでもー」全力でまるなげ (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「その後がどうなっか気になる所やが…気にしても仕方あらへん部分でも有るなぁ……そっちゃ実績っちゅう武器が欲しいんやし……」 (R48_Rinne) 【リンネ】「……うーん、ただ猛烈にヤな予感もするのよね……」 (R11_Snow) 【スノウ】「帝国さんの方も全力みたいやし、こっちも相応になるやろね。万が一負けがあったら病魔に対抗できる戦力も終わりー…ってことやけど…単純に考えて今勝てへんかって後になって勝てるってわけもあらへんやろね。少なくとも個別にやるよりは計算上は、勝率は高いやろう。準備整えてからにしようぜーなんてモンでもないやろし。」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「撤退できる手段とかはちゃんと考えて有るんかいな?」 (R06_Angel) 【アンジェ】「嫌な予感がするのです?」うさ耳とエプロンドレスつけてリンネの後ろで (R48_Rinne) 【リンネ】「いつの間にそんなコスに……まぁ、杞憂ならいいんだけど。 この作戦自体が、そもそもあっちの掌の上だったりしたら最悪だな、ってね」 (GM_ru) 【ワン】「………転移を妨害する類の術式は、敷地内、知られざる地の表層では確認できませんでした。」 淡々と。 (R11_Snow) 【スノウ】「リンネー!リンネー!それは中の人の予感が混じってるでーたぶん!」わったわったとカメが慌て 「万が一、に備える手段があるんやったら 反対する余地はあらへんけど」 (GM_ru) 【ワン】「…正確には、外部からの転移によるシールドしか、かかってはいない。  内部からの転移は、可能です。」 (R11_Snow) 【スノウ】「向こうさんが向こうさんやからなー…どないチート技しかけてきよるかも分からんし、警戒に警戒は重ねて問題はあらへんとおもうんよー。…ま、それでチキンやろうの集まりやー言われても、うちらは別に痛うあらへんし。」 (R32_Reiki) 【麗姫】「常に最悪の可能性は想定しておくべきだな。……動くかどうか、とはまた別の話だが」」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「相手も転移が移動手段なんやろかなー?」(……うっわーワンが敬語や寒イボが寒イボが……)かきかき「チート集団やしなー突発的に何かしても驚かへんなー」 (R48_Rinne) 【リンネ】「いや、中の人って何それ……あたしは単に、最悪の結果を予想してるだけなんだけど。あえて本拠地見つけさせて、いざ突入したら一網打尽になっちゃいました、とかだったら最悪じゃない。ま、そんな事心配してたら何にも出来ない訳だけど」」 (R06_Angel) 【アンジェ】「誰も望むだけの報酬にピクリともしないあたり、人間できてるなー」 (GM_ru) 【ゼダン】「常にあらゆる可能性を装丁しておくのは、正しいことだ。 無論、敗北の可能性もね。  ………だが、今戦わずして何時戦うか、という事もある。  ……遅くなりすぎないうちの決断を、貰いたいところだね。」 (R11_Snow) 【スノウ】「今一網打尽になっても後で一網打尽になっても…相手の本拠ないじょう、その一網打尽が何か、解除できる方法があるんか、が分からんかぎり一緒やしなー。あ、とりあえず報酬はうちの目とか呪いとか全部解けるくらいの大量の霊薬リーフを所望するわー。」 (R25_Fia) 【フィア】「…別に報酬が興味あるわけじゃない――外部のシールドだけなら、確かに内部の転移はできるだろうけど。私は塔の攻略を行った後でも問題はないと思ってる」 (R48_Rinne) 【リンネ】「……っていうか、ワン、ちょっと聞きたいんだけど。その本拠地、って、未開の島にあった、っていうだけで、普通に建物として存在してたのよね?島の上に」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「まあそれでうちの子が安心して暮らせるんやったら、儂はそれが報酬としては一番ええけどな」難しいだろうなーと思いつつ「……部隊の連絡とかは如何するん?」 (GM_ru) 【ワン】「……ええ。  島上に、巨大な建造物が。しかし………周囲が凍りつくほどの海です。  船舶での到達は不可能でしょう。 長時間の飛行を可能とし、氷嵐に耐えられるものでなければ。」 (R06_Angel) 【アンジェ】「人間砲弾?」それは長時間じゃない (R25_Fia) 【フィア】「子供のため、か……凍り付くほどの海なら、確かに船舶では難しそうね。飛空挺なら、可能なのかしら」 (GM_ru) 【ゼダン】「それは、君達の返事次第となる。  君達には、ある程度独自の判断で動いてもらって構わないと考えているが。 これまでと違うやり方を強いられるのは、君達の力を殺すことになりかねる。 それならば、意味はないからな。  そちらが連携を望む、というのであれば、此方も嬉しいのだがね。」 (R11_Snow) 【スノウ】「ユグドラシルを奪取するー!…とかやったらええんかもしれんけど、それはそれで大変やなぁ…。」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「奪っても誰がうごかすんやあれ?」 (R06_Angel) 【アンジェ】「カゼかアラシがいればー」 (R11_Snow) 【スノウ】「で、月奈ー…こんな感じで紛糾しとるけど、どないしよー?」 (R48_Rinne) 【リンネ】「…………んー、まぁ、特別こっちに不利な条件を突きつけてる訳じゃないし、確かにチャンスではある。賭けに乗るのもいいんじゃないかと、あたしは思うけど」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「そやそや、それ以上に必要なもんってなかなかあらへんよ?」とフィアに返すと「どっちゃかちゅうと話は簡単やな行くか行かんか、シンプルな二択」 (GM_ru) 【月奈】「熟考の時間が欲しくはあり、慎重になるに越したことはありませんが、個人的には悪い話ではない…と、考えています。」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「儂らが断っても帝国はいくんやろ?」 (R11_Snow) 【スノウ】「今の代表は月奈やしなー…それに、や。もしうちらがNOや言うても帝国はいくやろ?」 (R25_Fia) 【フィア】「…月奈がそう思うなら同意するわ――」 (R32_Reiki) 【麗姫】「ならば、こちらの答えは確定ということだろう」 (R11_Snow) 【スノウ】「…でもって、仮にうちらがいかんで…そんでもって万が一全滅でもされてみぃ?うちは…寝覚め悪ぃわ。」 (R48_Rinne) 【リンネ】「成功確率を上げる為に、力を借りたい、って事なんだから。AAAが断っても決行はするんでしょうけどね」 (GM_ru) 【クラウ】「最上の条件にならないことは残念だけれど、ね。  彼らの動きが少ない今は、チャンスと見るわ。」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「やな……使徒も随分行方知れず増えたしなぁ」 (R11_Snow) 【スノウ】「ま、それで共倒れになってもうたら…。…どないしよね。」あっけらかん (R06_Angel) 【アンジェ】「共倒れになったら、病魔大笑いだねー」 (GM_ru) 【クラウ】「そのときは…世界が終わるだけよ。   ……承諾、そうとって、構わないのかしら?」 (R48_Rinne) 【リンネ】「しかし、その場合本拠地で待ち受けるのは当然、庭園の盟主アルハ、って可能性が一番高いわね。 《夢幻鈴蘭》が異変を察知して駆けつけてくる前に決めちゃいたいトコね」 (GM_ru) 【ゼダン】「我々の真の敵と、万全の条件で戦うためだ。  これも、前準備に過ぎんさ。 …ここでは終われんよ。」 (R11_Snow) 【スノウ】「この期に及んで背中から討たれる…とかはあらへんやろーし。その点では気は楽やけどね。塔の場所がもうちょいマシなとこやったら二面同時展開…とかやんのになー。」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「美人と闘うんは気が引けるなー……んなら月奈の姉さんっ!一発ええ返事頼むで」 (R25_Fia) 【フィア】「…どちらにしてもやるしかないことに変わりはない、いつものこと」 (GM_ru) 【月奈】「ええ………判りました。   …それでは、私達スリーエース、この依頼、引き受けさせていただきます。」 (GM_ru) 月奈ははっきりと、そう、宣言した。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) その宣言と共に………天空の町が、揺れる。 (GM_ru) 【セリカ】「た、た、大変だよっ…!   で、出た、出た、でたんだよ……!」   すぐさま、ギルドハウスに、少女が一人駆け込んでくる。  セリカだ。 (R06_Angel) 【アンジェ】「お赤飯炊かなくちゃー」 (R11_Snow) 【スノウ】「なーにがでーたーなーにがでーたー、セーリーカー?」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「いやいやいやいや・・・落ち着きー何が出たんや?」 (GM_ru) 【セリカ】「私お赤飯おにぎりがいいナー…じゃなくってぇ!!   病魔が…!  病魔が2体!!  この街に向かって近づいてきてるの!!」 (R48_Rinne) 【リンネ】「……偶然、って感じしないわね」 (R06_Angel) 【アンジェ】「落ちはついてないけど落ち着いてるよー」 (R11_Snow) 【スノウ】「なんやー…出鼻挫かれた感じでいややわぁ…」 (R25_Fia) 【フィア】「…狙ってきた、かな――迎撃、行こう」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「出鼻挫かれて作為的ではあるわなー」 (GM_ru) 【ゼダン】「………神聖騎士団に、君達の力というものを見せておきたい。  …一方は、我々が対処しよう。  もう一方の対処を、任せられるかね?  人員の避難誘導は、此方で行おう。」 (GM_ru) 神槍 ネ!( (R32_Reiki) 【麗姫】「……このタイミングの病魔、か……」 (R48_Rinne) 【リンネ】「しゃーないわね。ここで互いの能力を直に確認して把握しておくのも悪くないでしょ」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「病魔相手やしな、好き嫌いは言えん頃やなっ!」 (R06_Angel) 【アンジェ】「なんかやってる事全部聞こえてるみたいねー」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「全くやな」 (R25_Fia) 【フィア】「……病魔の迎撃なら、ね――四の五の言ってられない」 (GM_ru) 【エリーシア】「お前達の力はわかっているが…抜かるなよ。  後でまた会おう。」  エリーシアは、短く告げてから席を立ち上がり。  「陛下、私は騎士達の指揮を取ります。  ご命令を。」 (R48_Rinne) 【リンネ】「たまたま、神槍騎士団が全軍揃ってて、たまたま、皇帝や重臣一同が街に居て、たまたま、AAAもここにいるタイミングで、たまたま、病魔2体が襲ってきた……偶然だったら凄い確率よね」 (R06_Angel) 【アンジェ】「はいほいまたねー」 (GM_ru) 【月奈】「私達も行きましょう。  無用な被害が発生する前に、病魔を叩きます。」  【セリカ】「魔器のほうは、私が何とかするよ。  たまの出番だ、頑張ろうね、シェル姉!」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「姫さん気ーつけてなー」 (R06_Angel) 【アンジェ】「たまでいーのか」 (R11_Snow) 【スノウ】「並みの病魔、相手やったら問題あらへんやろうし…ま、互いにさっさと片付けて、片方の応援に行くとしようかー。」 (R48_Rinne) 【リンネ】「たまでも出番があるだけ恵まれてると思うわよ……」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「んや、この手番で出てくるもんが無意味な筈あらへんしなー」 (R25_Fia) 【フィア】「…相手は…アルハか、ルシュか…」 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 避難が終わり、静まり返った町外れ。ヴァンスターの町を背にし、君達は襲い繰る病魔と対峙する。 (GM_ru) ……それは、スリーエースかつて戦った病魔の姿にあまりにも酷似していた。 (GM_ru) 【呼び水の獣】ベラガンダー。 (GM_ru) 紅い甲殻に、巨大な一つ目。開く口からは、ちろちろと炎が覗き見え、振り上げられたのは巨大な二本の鋏。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 【セリカ】「………ベラガンダー…!?  なつかし…っ!」 (きゅー (R32_Reiki) 【麗姫】「……かつての病魔を模した、か……」 (R48_Rinne) 【リンネ】「へー、アレがベラガンダー? はじめてみたけど……でかいカニねー」 (R06_Angel) 【アンジェ】「あ、ボクオーン」違います (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「何回でもて出てくるたぁ面倒やなぁ」 (R25_Fia) 【フィア】「ベラガンダー…! どうして、あいつがこんなところに…」きゅ、と…腕輪に触れる。あそこから全てが始まったんだな、という考えが浮かび…それを追い払って。「…どちらにせよ、病魔なら討たなきゃいけない――」 (GM_ru) 【シェルファ】「本物とは違う見たいだけどね、あれは……本物を模して、枠外が寄り集まった偽者。  ……けど、相応に強いわよ。  気をつけて…!」 (R11_Snow) 【スノウ】「…カニがおるな…カメがカニに負けるか…!…ま、再生怪人はヤラれるんがオチやろー?」 (R48_Rinne) 【リンネ】「塵も積もれば山となるとはいうけど、実践するフツー……?」 (R06_Angel) 【アンジェ】「塵もつもればゴミになるー」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「本物真似たモザイクかいな?問題は本物とどっちが強いかやな」 (R25_Fia) 【フィア】「多分、強いと思う――気は抜かないで」 (R48_Rinne) 【リンネ】「ま、本物知らないあたしにとっては、どっちでもいい話だわ――それじゃ、大暴れされる前にサクっとやりましょ」 (R06_Angel) 【アンジェ】「さくっとやられる方かもだけどねー」 (R32_Reiki) 【麗姫】「あちらが強くなっていようが、こちらも強くなった、ということだ」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「おーけーや気つけとくわ、んなら新しい剣の使い所やな」 (R11_Snow) 【スノウ】「…あーもう…。…こないモンでやる気そがさんといてーっていうか…如何にも作られた感の強い病魔やね…あー嫌な予感はむらむらやわ。」 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   *GM_ru topic : 【再生ベラガンダー】 10m  【AAA】 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) セットアップフェイズ! (GM_ru)   (GM_ru) 此方はなし! (GM_ru) 行動値の高い順から (GM_ru) ○48  リンネ (GM_ru)   (R48_Rinne) ぶっちぎりだぜフゥーッハハハハ (R48_Rinne) (しかし待機 (GM_ru) ○32 麗姫 (R32_Reiki) たいき! (GM_ru) ○25 フィア (R25_Fia) インクリーズデバイス宣言 (R25_Fia) ラウンド中、フィアが行う魔術に対するリアクションは−1D6 (GM_ru) おっけー (GM_ru) ○17 シュヴェ (R17_Schwe) 待機 (GM_ru) ○11 スノウ (R25_Fia) 【フィア】「…行こ――感傷に浸る暇はない」水の珠が周囲を踊る――それは盾の用でもあり、剣の用でもあり… (R11_Snow) 【スノウ】「…見たいモンが見えへんのに…見とう無いモンが見えるって複雑なモンやわ…。うちは憂鬱だよ(↑)。」 ぴ、と布を剥ぎ取り 光を写さない瞳を相手に向ける (R11_Snow) 《エンサイクロペディア》 (GM_ru) どうぞ! (R11_Snow) メモコン使ってー (R11_Snow) フェイト3点なー (R06_Angel) 結束1 (R17_Schwe) 結束1 (R25_Fia) 結束 (R48_Rinne) 結束1 (R11_Snow) ・・) 亀に力が集まっていく…! 10d (R11_Snow) いっきまーす (R11_Snow) 10ar+ (kuda-dice) スノウ -> 10D+ = [6,5,5,4,2,4,2,3,5,5]<最大値出現数:1>+ = 63 (GM_ru) いやいやいやいや( (R11_Snow) まわってないじゃん!じゃん! (GM_ru) 【呼び水の獣】再生ベラガンダー (GM_ru) Lv:130 (GM_ru) 種別:病魔 (GM_ru) 属性:火 (GM_ru) 識別値:50 (GM_ru) 行動値:40 (GM_ru) それでも並大抵では出ないようにしておいたのに! (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 《オールグリーン:フレイム》 (GM_ru) 非常に強力な体組織を持つことを表す。 (GM_ru) メインプロセスを行う際に発動、何らかのBSやマイナス効果を受けていた場合、その全てを強引に解除することが出来る。 (GM_ru) 1種類のBSを解除するたびに、HP−25し、次に行う攻撃のダメージロールに+8d6。 (GM_ru)   (GM_ru) 《追加行動:30》 (GM_ru) 行動値30時、追加行動。 (GM_ru)   (GM_ru) 《追加行動:20》 (GM_ru) 行動値20時、追加行動。 (GM_ru)   (GM_ru) 《地獄の業火》 (GM_ru) その身は灼熱。 触れたものすべてに熱と痛みを与える灼熱の鎧。 (GM_ru) リアクション時に使用。 自身が受けたHPダメージの半分のダメージを、攻撃してきた対象に与える。 (GM_ru) この行動は射程:至近の攻撃にのみ使用が可能。 (GM_ru)   (GM_ru) 《巨大鋏》 (GM_ru) 二つの鋏による4連撃。 (GM_ru) 鋏による物理攻撃を4回行う。 (GM_ru) 5d6+30 (GM_ru) 8d6+135 (GM_ru)   (GM_ru) 《結晶炎》 (GM_ru) 余りの高温に、結晶化現象すら起こす、魔の炎。 (GM_ru) エンゲージしている対象以外のすべてに、魔法攻撃を行う。 (GM_ru)   (GM_ru) 5d6+28 (GM_ru) 45d6 (GM_ru)   (GM_ru)  以上! (R25_Fia) GM (GM_ru) はーい? (R25_Fia) フレイムは重複する? (GM_ru) おっと、8dの重複の次は、2dづつになるという構想が (GM_ru) 書いてなかった! (R25_Fia) おk (R25_Fia) 1種類のBSを解除するたびに、HP−25し、次に行う攻撃のダメージロールに+8d6。重複した場合のダメージはその後+2d6ずつ増加する。 (R25_Fia) って書いておけばいいかな (R32_Reiki) おk (GM_ru) うむ、それが正解。 (R11_Snow) 1個当ててしまえば、そこにBS系リソースぶちこむのがいいかなあ (GM_ru) ○8 アンジェ (R06_Angel) プロヴォック レッドラグ (R06_Angel) 4d6+15 (kuda-dice) 大空魔乳パイキング -> 4D6+15 = [2,4,1,4]+15 = 26 (R06_Angel) 精神で26ー (GM_ru) 2d6+23 (kuda-dice) わるうげGM -> 2D6+23 = [3,1]+ = 27 (R06_Angel) 惜しい (GM_ru) ひっどいで目だが勝利! (R06_Angel) 【アンジェ】「さぁ、卵を産め」しかし呪文はきかなかった (R06_Angel) 以上 (GM_ru)   (GM_ru) ○ 待機  シュヴェ 麗姫 リンネ (R48_Rinne) ・・)ノ いいかい、いくわよ! (R17_Schwe) ごーごー (R48_Rinne) 陣形宣言、承認よろ! (R17_Schwe) 承認するぞー(にくきゅーいんぽん (R06_Angel) 蟹食い放題に着席(えんげーじ (GM_ru) では移動をどうぞ! (R48_Rinne) リンネさんエンゲージ! (R32_Reiki) エンゲージ! *GM_ru topic : 【再生ベラガンダー・リンネ・麗姫・アンジェ】 10m  【AAA】 (R17_Schwe) えんげしとこー *R17_Schwe topic : 【再生ベラガンダー・リンネ・麗姫・アンジェ・シュヴェ】 10m  【AAA】 : (R11_Snow) スノウはエンゲージ外にいます : (R25_Fia) フィア:現在位置 : *R17_Schwe topic : 【再生ベラガンダー・リンネ・麗姫・アンジェ・シュヴェ】 10m  【フィア・スノウ】 (R17_Schwe) 陣形終了と (R17_Schwe) こちらは待機破棄 (GM_ru) では、他の待機組みの行動は? (GM_ru) なければ、りんねさんのこうげきだ! (R17_Schwe) 麗姫どぞー (R32_Reiki) うちはほうき! (GM_ru) では (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ○ 48  リンネ (GM_ru)   (GM_ru)   (R48_Rinne) ・・) アフターイメージするとです…… (R48_Rinne) (以上 (GM_ru) ○40 ベラガンダー (GM_ru)   (GM_ru) ではいきなり  《結晶炎》 (GM_ru)   (GM_ru) フィアとスノウを、なぎ払う! (GM_ru) 5d6+28 (kuda-dice) わるうげGM -> 5D6+28 = [2,2,1,1,5]+28 = 39 (R11_Snow) ふ… (R25_Fia) スノウ (R11_Snow) リアクション不能(胸を張る (R25_Fia) ディビってくれ (GM_ru) スノウさん自動失敗デース( (R11_Snow) ディビビビー (GM_ru) 34になりました( (R25_Fia) 34ならいける (GM_ru) ひっでー出目( (R25_Fia) DHとふぇいと2 (R17_Schwe) 結束1 (R06_Angel) 結束1 (R25_Fia) さんくす (R25_Fia) やっぱりふぇいと3でいくわ (R25_Fia) 9d+16 (kuda-dice) R25_Fia -> 9D+16 = [4,6,2,1,3,1,2,1,1]+16 = 37 (GM_ru) ディビってなければ即死だった( (R25_Fia) こっちも微妙だな、よけたけど (GM_ru) だが、スノウには命中だ、行くぜ! (GM_ru) 45d6 (kuda-dice) わるうげGM -> 45D6 = [6,6,6,4,2,4,1,6,1,3,4,5,6,3,3,2,1,6,2,5,2,5,5,5,2,6,4,6,6,2,6,6,5,3,3,3,3,3,4,1,5,5,1,4,4] = 175 (R11_Snow) 【スノウ】「…ん、フィアが動いたか…?」 見えてないので動けない! (GM_ru) 175 火属性ダメージ! (R11_Snow) たあすけてぇー!( (GM_ru) ベラガンダーの開いた口より放たれた炎が、スノウへと襲い掛かる…! (R06_Angel) カバームーブ&カバーリング (R25_Fia) 【フィア】「皆、ありがとっ…!」水の珠が幾重にも重なり、炎から護る壁になる――それを前に撃ちだして、炎を弱め…自らはその範囲から逃れる。 (R06_Angel) アイアン&スティールクラッド (R11_Snow) 【スノウ】「…熱い…熱。…アンジェか…っ?」 アラクネを眼前のアンジェにっ (GM_ru) こい! (R11_Snow) 6d6+40 (kuda-dice) スノウ -> 6D6+40 = [4,4,4,6,6,1]+40 = 65 (R06_Angel) 5d6+5 (kuda-dice) 大空魔乳パイキング -> 5D6+5 = [4,4,5,1,5]+5 = 24 (R06_Angel) うん、かきん (GM_ru) なぁにそれ!( (GM_ru) マジでか…!? (R25_Fia) …す、げえw (R48_Rinne) まさに胸囲の力 (R06_Angel) 0d6+175-96-65-24-6 (kuda-dice) 大空魔乳パイキング -> 0D6+175-96-65-24-6 = []+175-96-65-24-6 = -16 (R06_Angel) うん、16点分余裕 (GM_ru) だが、幾多もの防壁に守られたアンジェの前に、その炎など、無意味! (R06_Angel) じゃない、93だから13点分か (GM_ru) ○32 麗姫 (R32_Reiki) スタンアタックペネトレイトブロウ! (R06_Angel) 【アンジェ】「呼ばれて飛び出て……あつっ」 (R32_Reiki) 命中にDH! (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「今のであつっですむんかいあつっでっ!?」 (GM_ru) こいやぁー!! (R32_Reiki) 4d6+19 しょうりゅうけん! (kuda-dice) R32_Reiki -> 4D6+19 = [3,2,5,2]+19 = 31 (R32_Reiki) かくてい! (R06_Angel) 【アンジェ】「もっとかわいく言った方がいーい?」 (GM_ru) 2d6+19 (kuda-dice) わるうげGM -> 2D6+19 = [2,3]+19 = 24 (GM_ru) 無理ですねー!( (R32_Reiki) デスゲイル! (GM_ru) きやがれ! (R32_Reiki) 2d6+65+5d6+32 だむ、ですとろおい (kuda-dice) R32_Reiki -> 2D6+65+5D6+32 = [3,2]+65+[3,2,1,4,1]+32 = 113 (R32_Reiki) 素通し113に、マヒに転倒! (R11_Snow) じゃあついでに《シックネス》 (R11_Snow) 重圧も追加 (GM_ru) リアクションには《地獄の業火》 を、使用。 (R32_Reiki) 重圧入るけど (R32_Reiki) 使えるの? (R48_Rinne) リアクションすら使えないはずじゃ (R11_Snow) 重圧入るのは (GM_ru) 食らう前に、業火 (R11_Snow) ダメージ与えた後 (GM_ru) この後は、使えない。 (R11_Snow) 業火はリアクション (R32_Reiki) なるほど (R48_Rinne) ああ、なる (R25_Fia) 業火の後に (R32_Reiki) じゃあ66貰う! (GM_ru) ちと宣言タイミング間違えたな、まあよし! (R25_Fia) 重圧が追加される。 (GM_ru) 57ダメージもっていってもらおう、麗姫! (GM_ru)   (R32_Reiki) 【麗姫】「……まずは小手調べ……だな」炎に焼かれつつも、確実にダメージを通して (GM_ru) 麗姫の一撃は、その巨体を浮かし、転倒さえさせる・・・!  しかし、その身に秘めた高熱が同時に、麗姫の身体を傷つける! (R32_Reiki) あ、ダメージ+3 (R32_Reiki) なので116だた (GM_ru) おっけ (GM_ru) ではー…! (GM_ru) ○30  再生ベラガンダー  追加行動 (R17_Schwe) 《カリキュレイト》 (GM_ru) 50点払って、転倒と重圧を、解除。  ダメージロールに、+10d! (GM_ru) …どうぞ!( (GM_ru)    (GM_ru)   (GM_ru)  ○ かりきゅシュヴェ (GM_ru)   (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「その隙もろたっ!」マイナー《ファストセット》《エンハンスブレス:風》《スマッシュ》メジャー《ストラグルクラッシュ》 (GM_ru) この状態ではスキルが使えない…! (R17_Schwe) 命中判定の前に強化弾使用ダメ+7しつつ (GM_ru) 転倒中なので、25以上あれば命中確定でいいよ! (R17_Schwe) 6d6+12+2 (kuda-dice) R17_Schwe -> 6D6+12+2 = [5,2,2,4,6,3]+12+2 = 36 (R17_Schwe) 6d6+12+2 (kuda-dice) R17_Schwe -> 6D6+12+2 = [4,5,2,1,1,5]+12+2 = 32 (R11_Snow) 《ヴィジテイション》《ラース》  (GM_ru) 両方命中! どうぞ! (R11_Snow) これが新しい力だわ!( (R17_Schwe) +20かい? (R11_Snow) 3ar+13 (kuda-dice) スノウ -> 3D+13 = [5,3,1]+13 = 22 (R11_Snow) 3ar+13 (kuda-dice) スノウ -> 3D+13 = [3,4,1]+13 = 21 : (R11_Snow) ケセドをそれぞれにしよう : (R11_Snow) +33を2回 : (R11_Snow) じゃない32 : (R17_Schwe) たかっ : (R17_Schwe) 5d6+5d6+60+3+17+32+7 : (kuda-dice) R17_Schwe -> 5D6+5D6+60+3+17+32+7 = [6,4,3,5,2]+[3,3,3,5,3]+60+3+17+32+7 = 156 : (GM_ru) ダメージきやがれ! : (R17_Schwe) 156風 : (R11_Snow) 聖杯のかけらも使用 : (R11_Snow) ダメージに+10追加どうぞ?( (R17_Schwe)  では2発目にボルテクスアタックとそれを (R17_Schwe) 5d6+5d6+60+3+17+32+7+10d6+10 (kuda-dice) R17_Schwe -> 5D6+5D6+60+3+17+32+7+10D6+10 = [4,1,2,2,3]+[2,6,6,1,4]+60+3+17+32+7+[2,1,2,2,5,4,4,1,4,6]+10 = 191 (GM_ru) 116ダメージ、151だめーじ! (R17_Schwe) 剣の引き金を引くと装填された弾が刀身に魔力を通し (GM_ru) 弾丸が甲殻で爆裂し、シュヴェルトの一撃は、転倒したベラガンダーの甲殻をはじけさせ、内臓を傷つける! (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「微妙に使い辛いなコレ」一気に振り抜いて (R17_Schwe) いじょ (GM_ru) こ、今度こそ……! (GM_ru) ○30  再生ベラガンダー  追加行動 (GM_ru) 50点払って、転倒と重圧を、解除。  ダメージロールに、+10d! (R11_Snow) マヒもはいってるよ (GM_ru) … (R11_Snow) 75点払ってね (GM_ru) 75点はらいます( (R06_Angel) (−人−) (GM_ru) しかし、ダメージは+12!  今ならでっかいことできるきがする! (GM_ru) もう一度、結晶炎だ! (R11_Snow) ディビ (GM_ru) フィア、スノウ、覚悟! (GM_ru) 4d6+28 (kuda-dice) わるうげGM -> 4D6+28 = [1,6,5,3]+28 = 43 (GM_ru) 43 (GM_ru) ベラガンダーは何とか姿勢を戻し、ぎょろりとうごめく一つ目で君達を見やると、再び炎を吐き出す…! (R25_Fia) DHとフェイト3 (R48_Rinne) 結束1 (R17_Schwe) 結束1 (R11_Snow) まってまって (R06_Angel) 結束1 (R25_Fia) ん、待つよー (R11_Snow) じゃ、ちょっとやらせてもらうよ、フィア! (R11_Snow) 《パトロナイズ》 メモリコンプリート使用 フェイトは幸運最大の6点こめる 残り8 (R17_Schwe) 結束1 (R06_Angel) 結束1 (R25_Fia) 結束ー (R48_Rinne) 結束ー (R11_Snow) 助かる、いただくのよ! (R32_Reiki) 結束もう1! (R11_Snow) 15ar+14 (kuda-dice) スノウ -> 15D+14 = [4,2,2,1,4,5,3,3,6,5,1,1,4,1,3]<最大値出現数:1>+14 = 59 (GM_ru) 今日はCでねーナー(笑 (GM_ru) だが、回避だ! (R11_Snow) 6が1個ってのがこええっす… (R06_Angel) 達成値で超えてりゃ、相手がクリでない限り大丈夫よ (GM_ru) ベラガンダーから撃ち出された火炎は、スノウの魔眼の力によって、対象を失い、背景を焼くにとどまる…! (GM_ru)   (GM_ru) ○17…のシュヴェはもう動いている、から (GM_ru) 更にベラガンダー! (R11_Snow) 【スノウ】「皆の力に感謝です、ほんまに…!」大きく頭を下げ 見えてるのか見えてないのか 破顔させる。 「…分断、…透過…暴食。」 炎がその部分だけを避けていくかのように (GM_ru) 《巨大鋏》 (GM_ru) リンネ、麗姫、アンジェ、シュヴェ  一回ずつ、攻撃行くぜ! (GM_ru) 5d6+30 リンネ (kuda-dice) わるうげGM -> 5D6+30 = [1,5,6,2,3]+30 = 47 (GM_ru) 5d6+30 麗姫 (kuda-dice) わるうげGM -> 5D6+30 = [5,5,2,3,4]+30 = 49 (GM_ru) 5d6+30 アンジェ (kuda-dice) わるうげGM -> 5D6+30 = [4,3,5,6,3]+30 = 51 (GM_ru) 5d6+30 シュヴェ (kuda-dice) わるうげGM -> 5D6+30 = [4,4,2,6,1]+30 = 47 (R48_Rinne) あれ (R48_Rinne) 今、行動20? (R25_Fia) うちの行動どこー? (R48_Rinne) フィア抜けてるよね (GM_ru) …おう( (GM_ru) フィア、25! (GM_ru) 今のはあとで使おう。 (GM_ru) フィア、どうぞ! (GM_ru)   (GM_ru) ○25 フィア (GM_ru)   (R25_Fia) マイナーなし、メジャーでフロストプリズム    インクリーズデバイス効果で回避−1D6ね (GM_ru) ははは、25以上で命中ですねわかります。 (R25_Fia) DH起動 (R25_Fia) 5d+15 (kuda-dice) R25_Fia -> 5D+15 = [6,3,2,1,5]+15 = 32 (R11_Snow) 《ヴィジテイション》《ラース》  (R11_Snow) 3d6 (kuda-dice) スノウ -> 3D6 = [4,5,3] = 12 (R11_Snow) +32でやっちゃってー! (R25_Fia) 杖の効果起動で+2D6 (R25_Fia) 14d+45+32 (kuda-dice) R25_Fia -> 14D+45+32 = [2,2,6,1,5,4,2,1,4,1,2,1,4,2]+45+32 = 114 (GM_ru) 出目ひっどい( (R25_Fia) 114水光魔法 (R25_Fia) ダメージで放心 ラウンド中回避−1D6 (GM_ru) どうせ弱点ですけどね、うけけ!( (GM_ru) その氷の乱舞が、ベラガンダーを襲い、炎の気に満ちた甲殻を刺し貫いていく…! (GM_ru) これで、次のダメージロールは+14dだ!  凄いわ! (R25_Fia) それってダメロするまで有効? (GM_ru) ○ 20 ベラガンダー  追加効果。 (GM_ru) うむ、ロールするまで有効。 (R25_Fia) ってことはインタラすると累積するんだね (GM_ru) では、先の宣言と同様に、巨大鋏! (R32_Reiki) インタラプト! (GM_ru) 振り下ろされようとしていた鋏…しかし、それを見逃す麗姫ではない、絶妙の間合いで、その攻撃の機先を制する! (GM_ru) ○ 11 スノウ (R11_Snow) 【スノウ】「…おっしゃ。…かろうじてやけどー…やられっぱなしは性にあわへんなー。」 光無い瞳を開き、視線の先に前行く四人を捉える (R11_Snow) マイナーでマジックブラスト+スピリチュアルウェポン  効果にケセド乗せる (R11_Snow) これで総MP82消費 (R11_Snow) 3d6 (kuda-dice) スノウ -> 3D6 = [5,6,4] = 15 (R11_Snow) そして! (GM_ru) 更に何かあるの! (R11_Snow) 四人に+20を付与しつつ… (R11_Snow) 《ファミリアコンビネーション》《ファミリアアタック》 (GM_ru) なん…だと… (R11_Snow) ここからがネタ師の真髄よぉ!( (GM_ru) いやいやスノウ! (GM_ru) マイナーアクションよ、ファミリアコンビネーション! (R25_Fia) うん (R11_Snow) …な、なんだと (R25_Fia) コンビネーションはマイナーだよ…? (R11_Snow) おおっと (R11_Snow) じゃあ今回無し、ごめんね! (GM_ru) おっけ!  では次だな! (GM_ru)   (GM_ru) ○ 6  アンジェ (GM_ru)   (R06_Angel) マイナー フォートレス メジャー ラッシュ (GM_ru) あんじぇー止めてーこれ以上硬くならないでぇー!( (R06_Angel) 4d6+8 命中ー (kuda-dice) 大空魔乳パイキング -> 4D6+8 = [6,6,6,4]+8 = 30 (GM_ru) いやいやいやいや : (R06_Angel) 3クリってマジかい : (GM_ru) でぃびればなにがあろうと命中( : (GM_ru) 俺はこのダイスに賭ける…! : (GM_ru) 2d6 : (kuda-dice) わるうげGM -> 2D6 = [4,2] = 6 : (GM_ru) …まーそんなもんです! : (GM_ru) ダメージ来るといいですよ! (R11_Snow) んーアンジェどうする ラース入れとくー? (R06_Angel) まだDLしてないし。うちのHP減りすぎるのも問題じゃないかな? (R11_Snow) リアクションで回避してる (R11_Snow) もう業火使えない、な (R06_Angel) あぁ、なる (R11_Snow) かな? (GM_ru) ああん、宣言忘れた (R06_Angel) やっちゃえ〜♪ (GM_ru) まあ、いいや、こい! (R11_Snow) では《ラース》《ヴィジテイション》 (R11_Snow) 3d6 (kuda-dice) スノウ -> 3D6 = [3,3,6] = 12 (R06_Angel) 4d6+46+31+20+3+20 (kuda-dice) 大空魔乳パイキング -> 4D6+46+31+20+3+20 = [6,1,1,3]+46+31+20+3+20 = 131 (GM_ru) 91ダメージ! (R06_Angel) 131物理ー (R06_Angel) 【アンジェ】「もともと当たらないと思ってて、びっくりしたのがうぬの敗因よ〜」 (GM_ru)   (GM_ru) ○ ネクストラウンド  セットアップ (GM_ru) それは虚を突いた一撃、傷ついた甲殻の隙間を通りぬける。 (GM_ru)   (GM_ru) ○48 リンネ (GM_ru)   (R48_Rinne) まずは (R48_Rinne) 防御力0になるがいい! (R48_Rinne) 《トップスピード》! (GM_ru) くぅん!? (GM_ru) どうぞ! (GM_ru) ○ トップスピードリンネ (R48_Rinne) 《アーマーブレイク》《トゥルーブレイク》を使用しちゃうぜ! (GM_ru) おっけー、こい! (R48_Rinne) 4d6+20 めいちゅーちゅー (kuda-dice) R48_Rinne -> 4D6+20 = [3,6,5,3]+20 = 37 (R48_Rinne) 37点と (GM_ru) 2d6+19 (kuda-dice) わるうげGM -> 2D6+19 = [2,3]+19 = 24 (GM_ru) ですよねぇ! (R11_Snow) だから… (R11_Snow) 回避振ると業火はこないと… (R48_Rinne) ・・) もう遅いがなぁ! (R11_Snow) 《ラース》《ヴィジテイション》 (R11_Snow) 3d6 (kuda-dice) スノウ -> 3D6 = [3,6,5] = 14 (R11_Snow) 32、どうぞ! (R48_Rinne) 14d6+60+32 一点でも通ったら防御力0よ!! (kuda-dice) R48_Rinne -> 14D6+60+32 = [4,1,4,6,5,2,5,1,6,1,3,2,2,2]+60+32 = 136 (R48_Rinne) 136点物理をもっていくがいい!! (GM_ru) 通らない分けないのですよね! (GM_ru) 96点貰った! (GM_ru) リンネの一撃を受け、その全身に微細な皹が入る…! (GM_ru) ○ 32 麗姫 (R48_Rinne) 【リンネ】「まずは、その硬い殻をひん剥いてやるわ……ちぇーーーっすとーーーー!!」疾風の一突きを、外殻の尤も脆い部分へ強烈に叩き付ける。 (R32_Reiki) 限界突破申請! (R17_Schwe) 承認 (R32_Reiki) (みんなのせっかっこーをつく (R11_Snow) 【スノウ】「…ああ、うちの命が吸われていくー。」 よたよたとふらついてるのやら、なにやら 視線の先に捉えて離さない相手の姿を凝視し (GM_ru) ○ 25 フィア (R25_Fia) インクリーズデバイス宣言 (R25_Fia) 自動成功ー (GM_ru) ○17 シュヴェ (R17_Schwe) なし (GM_ru) ○11 スノウ (R11_Snow) 《コーデックス》宣言  瞳に刻まれた印がより深く、濃く  (R11_Snow) おしまいっ (GM_ru) ○6 アンジェ (R06_Angel) プロヴォレッドラグ (R06_Angel) 4d6+15+10 (kuda-dice) 大空魔乳パイキング -> 4D6+15+10 = [6,2,5,4]+15+10 = 42 (GM_ru) 2d6+ (kuda-dice) わるうげGM -> 2D6+ = [1,5]+ = 29 (GM_ru) まあ無理!  次の一撃はアンジェにだね! (GM_ru)   (R06_Angel) 【アンジェ】「食らえ必殺流し切り!」いいえ、槍です (GM_ru) ……これ、対象は最初に決定するから、全部アンジェか。 (R06_Angel) (−人−) (GM_ru) …まあいい、流石にアンジェでもこれだけ撃てば… (GM_ru) ○48 リンネ (R48_Rinne) ・3・) 待機します! (GM_ru) ○40 ベラガンダー (GM_ru) 巨大バサミで突き殺す!  アンジェ、行くぜぇー!! (GM_ru) 4連打、アンジェ! (GM_ru) 5d6+30 (kuda-dice) わるうげGM -> 5D6+30 = [2,2,4,6,4]+30 = 48 (GM_ru) 5d6+30 (kuda-dice) わるうげGM -> 5D6+30 = [2,4,2,1,3]+30 = 42 (GM_ru) 5d6+30 (kuda-dice) わるうげGM -> 5D6+30 = [4,4,2,5,1]+30 = 46 (GM_ru) 5d6+30 (kuda-dice) わるうげGM -> 5D6+30 = [1,4,2,6,4]+30 = 47 (GM_ru) 一度もCTの出ないこの悲しさ! (R06_Angel) 1dで、フェイト使わないから全命中確定 (GM_ru) では、ダメージ行くぜー! (R06_Angel) こーい (GM_ru) d6+135 (kuda-dice) わるうげGM -> D6+135 = [2,2,5,5,6,5,4,5,6,3,1,2,3,6,3,2,1,4,5,1,4,2]+135 = 212 (GM_ru) 8d6+135 (kuda-dice) わるうげGM -> 8D6+135 = [1,1,5,1,1,5,2,6]+135 = 157 (GM_ru) 8d6+135 (kuda-dice) わるうげGM -> 8D6+135 = [2,3,5,2,3,5,1,4]+135 = 160 (GM_ru) 8d6+135 (kuda-dice) わるうげGM -> 8D6+135 = [6,6,5,4,6,2,2,5]+135 = 171 (R06_Angel) 212にソウルバスター 93点 (R11_Snow) 171にアラクネ ケセド (R06_Angel) で、残り3回にくらっど (R06_Angel) 157-87-5d6-5-6 (kuda-dice) 大空魔乳パイキング -> 157-87-5D6-5-6 = 157-87-[2,1,4,1,2]-5-6 = 49 (R06_Angel) 160-87-5d6-5-6 (kuda-dice) 大空魔乳パイキング -> 160-87-5D6-5-6 = 160-87-[3,4,4,6,4]-5-6 = 41 (R11_Snow) 【スノウ】「…アンジェなら心配いらんやろけど…」余裕じゃなくてこれは信頼なのさー 「信頼は力よね…!」 (R11_Snow) 6d6+42 (kuda-dice) スノウ -> 6D6+42 = [6,6,3,5,3,4]+42 = 69 (R06_Angel) 171-87-5d6-5-6 (kuda-dice) 大空魔乳パイキング -> 171-87-5D6-5-6 = 171-87-[1,3,1,4,2]-5-6 = 62 (R06_Angel) あ、フォートレス分抜けてる (R06_Angel) 2-87-20-6-0d6 (kuda-dice) 大空魔乳パイキング -> 2-87-20-6-0D6 = 2-87-20-6-[] = 99 (R06_Angel) 99点ソウルバスターで、あと50点食らって149ダメージ (GM_ru) 怒涛の4連発の鋏がアンジェを何度も何度も打ち据える。 (GM_ru) しかし……その乳、強し! (R06_Angel) 【アンジェ】「これが本家ソウルバスター……元祖の方がいいかな?」 (R06_Angel) 以上 (GM_ru) ○ 32 麗姫 (R32_Reiki) スタンアタック! (R32_Reiki) 防御力0だからぺねとはぬく! (R32_Reiki) DH! (R32_Reiki) 4d6++10 (kuda-dice) R32_Reiki -> 4D6++10 = [5,2,3,6]++10 = 47 (R32_Reiki) ばろっく! (GM_ru) 2d6+19 (kuda-dice) わるうげGM -> 2D6+19 = [4,4]+19 = 27 (R32_Reiki) ダメージ (R32_Reiki) フェイト3! (GM_ru) 無理だよ! (GM_ru) こい! (R32_Reiki) 2d6+65+5d6+3d6+10+3 本気出す (kuda-dice) R32_Reiki -> 2D6+65+5D6+3D6+10+3 = [2,4]+65+[4,3,6,4,6]+[4,3,3]+10+3 = 117 (R32_Reiki) あ、ですげいるね! (R32_Reiki) デスゲイルも宣言!( (R32_Reiki) 32足りてない (R32_Reiki) 149で (GM_ru) おっけ! (R32_Reiki) あとマヒ転倒 (GM_ru) あいよ! (GM_ru) 再び、その巨体が地面に沈む! (GM_ru)   (GM_ru) ○30  ベラガンダー 追加行動! (GM_ru) では、今度は火を噴く!  フィア、スノウ、食らえい! (R11_Snow) 【スノウ】「あんま何度も見せるもんやあらへんよ…うちじゃ避けれんまでも…縛ることならいくらでもしたるわ…!」 (R11_Snow) 《ディビ》 (GM_ru) 4d6+28 (kuda-dice) わるうげGM -> 4D6+28 = [6,6,2,5]+28 = 47 (GM_ru) ふははー!! (R11_Snow) パリペイティア (GM_ru) … (GM_ru) 4d6+28 (kuda-dice) わるうげGM -> 4D6+28 = [1,2,6,2]+28 = 39 (GM_ru) (しょんぼり (R25_Fia) (なでなで (R17_Schwe) (ちゅ (GM_ru) 39命中だ! (R11_Snow) フィア回避よろしくっ 結束入れようか? (R25_Fia) 多分へいき (R25_Fia) DH+フェイト2 (R25_Fia) 6ar+26 (kuda-dice) R25_Fia -> 6D+26 = [5,3,2,4,6,2]<最大値出現数:1>+26 = 48 (R25_Fia) ひらり。 (R11_Snow) さて… (GM_ru) だが、スノウには自動命中だぜ! (R11_Snow) お願いします(土下座 (R06_Angel) かばーむーぶ (GM_ru) 55d6 (kuda-dice) わるうげGM -> 55D6 = [5,5,1,3,5,4,6,1,2,6,4,2,6,4,5,2,1,2,5,1,2,5,6,2,5,3,5,5,5,4,1,3,4,5,4,5,5,6,1,1,5,3,5,6,1,1,3,6,6,5,1,2,4,4,5] = 204 (R06_Angel) あいあんくらっどー (GM_ru) 204魔法! (R06_Angel) 5d6+5 (kuda-dice) 大空魔乳パイキング -> 5D6+5 = [3,5,1,5,5]+5 = 24 (R11_Snow) 【スノウ】「ほんま、ありがとな!アンジェ!」 せめての足しになるように、魔力を走らせ (R11_Snow) アラクネケセド (R11_Snow) 6d6+42 (kuda-dice) スノウ -> 6D6+42 = [6,5,2,1,5,5]+42 = 66 (R06_Angel) 204-93-20-24-66-0d6 (kuda-dice) 大空魔乳パイキング -> 204-93-20-24-66-0D6 = 204-93-20-24-66-[] = 1 (R06_Angel) おぉ、1点通った (R06_Angel) ……加護で消えた *ShiSyo_ quit ("Leaving...") (GM_ru) だがもう一度行く! (R06_Angel) 【アンジェ】「次から大変だよー?」 (GM_ru) 今度は! (GM_ru) 《巨大鋏》 (GM_ru) アンジェはもう狙わない! (GM_ru) 麗姫二回狙うぅ! (R06_Angel) 学習能力があった!? (GM_ru) 残りは、リンネとシュヴェ! (R48_Rinne) ていうか2回行動なの、か? (GM_ru) またまちがえた( (GM_ru) ○ 25 フィア! (GM_ru)   (GM_ru)   (R25_Fia) マイナーなし メジャー:フロストプリズム (R25_Fia) 5ar+15+10+2 (kuda-dice) R25_Fia -> 5D+15+10+2 = [2,1,1,4,6]<最大値出現数:1>+15+10+2 = 41 (R25_Fia) 回避判定は−1D (R25_Fia) >デバイス起動中 (GM_ru) むり! (GM_ru) ダメージ来るといいよ! (R25_Fia) マジックフォージ宣言 (R11_Snow) 《ラース》《ヴィジテイション》 ケセドももってって! (R11_Snow) 3d6 (kuda-dice) スノウ -> 3D6 = [4,5,1] = 10 (R25_Fia) 12d+45+32+3+14d マジックエッジ補正追加 (kuda-dice) R25_Fia -> 12D+45+32+3+14D = [1,2,2,2,5,4,2,3,2,6,5,6]+45+32+3+[1,2,3,3,1,4,1,5,1,4,2,2,5,5] = 159 (R25_Fia) 159水光 (R25_Fia) 放心と回避−1D6 (GM_ru) よし……………いきのこっ… (R48_Rinne) ・・) さあるうげ、今度こそべらがんだーの番だよ! (GM_ru) フィアの氷の乱舞が、再びベラガンダーに襲いかかる。  (GM_ru) その氷は、病魔の全身を縫いとめ、その動きを束縛する。  ベラガンダーはそれを強引にその戒めを、解き放つ! (GM_ru) しかし、それが限界。  全身から灼熱の血を流し……動かなくなった。 (GM_ru) (戦闘終了! (R48_Rinne) 【リンネ】「あー、ったく鬱陶しい蟹ねコイツ! 何よカニの分際で火ぃ吹くとか!!」 (R48_Rinne) 刀を背負った鞘に納めながら、疲れきった溜息。 (R06_Angel) 【アンジェ】「茹でても火はとおらなそうだよねー」つんつくつん (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「まあー無事で何よりや?向こうは苦戦しとらなええけど」 (R25_Fia) 【フィア】「…クレイルと逢わせてくれたことは感謝してる、けど……クレイルと約束した世界のために――病魔は討つ…それも、約束だから」纏う霧を払い、氷の槍を消して。 (R11_Snow) 【スノウ】「はー…やれやれや、街に入る前になんとかできてよかた…けど、…シュヴェ、向こうさんが気になってしょうがないんちゃう?…見にいこか?」 (R48_Rinne) 【リンネ】「大人しく泡でも吹いてりゃいいのに……ま、倒せたからいいとして。問題はあっちよねぇ……後、コレを嗾けてきたご当人が何してるか、とか」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「そやなー?終ってなきゃ恩売るチャンスでも有るしなー、他の子はどないするー?」 (R25_Fia) 【フィア】「行くよ、多少は余裕ある――援護くらいはできると思うから」 (R32_Reiki) 【麗姫】「ならば、援護に向かうべきだろう。……いやな予感もする」 (R48_Rinne) 【リンネ】「騎士の方も気になるけど、皇帝達の方も気になるのよねー」 (R06_Angel) 【アンジェ】「がんばれー」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「ほないける人間だけ行こか」 (GM_ru) 【セリカ】「私は、この周りを確認してから追いかけるね。  皆、頑張ってきてね!」 (R11_Snow) 【スノウ】「…そういう言い方ってずっこいわぁシュヴェ。…置いてかれとうないし。…ほらほら…アンジェもいこなっ」 きゅ、と結びなおし…アンジェの背を押して (R06_Angel) 【アンジェ】「きゃー さーらーわーれーるぅー」くるくる (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) エリーシア=フォン=エルシュヴァイアーは、今何が起きているのか、理解できなかった。 (GM_ru) 目の前に現れた病魔を、自身と皇帝はともに剣を振るい、打ち倒した。 (GM_ru) 自身のブリューナクも、ほかの魔器とは格の違う代物だということは理解していたが…… (GM_ru) 完全に力を引き出している、ゼダンの持つ始祖魔器【白光】のクラウソラスは、その上を行く代物だった。 (GM_ru)   (GM_ru) 襲ってきた病魔など、歯牙にもかけることなく、まるで紙屑のように吹き散らす。 (GM_ru) かの異世界、南海の孤島を恐怖の渦に叩き落した病魔の中でも最大級に強力な固体、ガルバラン。 (GM_ru) それさえも……歯牙にすらかけない。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) それなのに。 (GM_ru)   (GM_ru) ………なぜ彼は、目の前で血を吐き出しているのだろう。 (GM_ru) カラン、と、その手よりクラウソラスが、零れ落ちる音が、やけに涼やかに響いた。 (GM_ru)   (GM_ru) 【ルシュ】「今の一撃でクラウソラスを破壊するはずだったのに、これはこれは。 武器を守る使い手だなんて、おかしいねぇ、皇帝ゼダン?」 (GM_ru) 【ゼダン】「貴様……庭園…の…っ……その力、以前とは…違うな…?」 (GM_ru) 【クラウ】「ゼダン…! ゼダン!  こいつは…こいつはだめ、逃げなさい…! 何をやっているの、お前たち、ゼダンを守れ…守ってェ!!」 (GM_ru)   (GM_ru) 口から血泡を吹き出しながら、ゼダンはルシュを睨み付ける。 (GM_ru) 白い奇術師を。 戦闘の直後、名乗りを上げて戦いを挑んできた彼を…彼女かもしれない。 見た限りでは、判らない。 (GM_ru) 魔器は、悲痛な叫びで声を上げる。 それは、間違いなく、恐怖に彩られたもの。 (GM_ru) その場の誰もが、唐突に現れたそれに対応することも、理解することもできずに、立ち尽くしていた。 (GM_ru)   (GM_ru) 【ルシュ】「……いや何、少し私もやることがありまして? もう魔器は必要な役割を全て果たしましたので。つまり……脅威の排除…?」 (GM_ru) 【ゼダン】「貴様らの思うように…世界は動かせん……この世は……神のものではない…人の……」 (GM_ru)   (GM_ru) 【ルシュ】「あはは、いやまあ、どちらでもいいんですよ。 私の所属がどこかなんて、ね。 ……ま……。 うまく前に出てきてくれて、幸運でした。」 (GM_ru) 【ゼダン】「ぐ……おの…れぇ…!」 (GM_ru) 落ちた魔器に手を伸ばす。 (GM_ru) だが、それより早く。 (GM_ru)   (GM_ru) 世界でもっとも覇道に近かった男の首が。  宙を舞った。 (GM_ru)   (GM_ru) 【エリーシア】「ぅ…あ、ああああああああああああっ!!!」 (GM_ru) エリーシアは、ただ感情の赴くままに、奇術師に剣を向ける。 (GM_ru)   (GM_ru) 駆けつけた君たちが見たのは、そんな光景だった。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) (きゅー (R48_Rinne) 【リンネ】「っちゃー……むしろあたし達の方がハズレ籤だったかな、これは」 (R06_Angel) 【アンジェ】「おー、とんだとんだ」 (R25_Fia) 【フィア】「――ゼダン…っ! シュヴェルト、エリーシアをとめに…!」言うが否や、駆け出す。エリーシアを流石に止めないと、と… (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「なっ!?」流石にもとの主人の死と言うのに驚きを声を上げて「……いや不味いっ!」とフィアの声と同時に駆け出して (R11_Snow) 【スノウ】「…うちら時間稼ぎされてたようなもんやん…!あかん、エリーを止めやあ!…まともに動けるのうちらくらいみたいなもんやないか!」 (R48_Rinne) 【リンネ】「病魔2匹嗾けたのはド派手な陽動、真の目的はゼダン……っていうより、アイツが以前壊し損ねたクラウソラスだった、ってトコかしら。さて、もー一仕事しないと拙いわね、これはっ!!」 (R06_Angel) 【アンジェ】「じゃ、こっちはあっちかなー?」誰からも省みられてないクラウソラスに歩み寄り (GM_ru) だが。   エリーシアもまた、一介にして、一流の戦士。  君達が駆け寄るより速く、ルシュへと肉薄し………   (GM_ru) 一閃。 (R25_Fia) 【フィア】「再生病魔を囮にして――狙いはやっぱり、クラウソラス…でも、使い手のゼダンが倒れたら結局…? エリーシア、とまれっ…!」 (GM_ru) 【ルシュ】「うわァ、やられたぁ…!」   血飛沫が、上がった。 (R48_Rinne) 【リンネ】「其の首、ここで叩き落す――!!」其の動きは疾風、瞬間で彼我の距離を零にまで縮める歩法は、死の風と呼ばれる一撃のそれ――《夢幻鈴蘭》へ、その刃の切っ先を躊躇い無く突きたてようと。 (GM_ru) 【ルシュ】「これは連続攻撃、またまたやられたぁ…!」  エリーシアの一刀。  そして、リンネの一刀を連続で受け、身体から血飛沫を上げる。 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「嘘臭っわ!!」突き飛ばしてでもエリーシアを其処から遠ざけようと (GM_ru) そして、ふらふらとしたまま、笑顔で空へと浮かび上がる。 (R25_Fia) 【フィア】「…」その二撃を見、足が止まる。エリーシアの前に立つようにして…「目的は達した、とでも言いたげね――」その笑顔に (R32_Reiki) 【麗姫】「……そもそもの目的は、魔器でもなく―――ゼダンだったのか?」 (R48_Rinne) 【リンネ】「――っ、コイツはあああぁ……どこまで人をナメくさって……っ!!」わざとらしい演技と、そのまま浮かび上がった白い人影に、苛立たしげな舌打ち一つ。 (R11_Snow) 【スノウ】「…アンジェなんかよりよっぽど台無しやわ…アンタ!」 後ろに視線を(カメが)やり… 「…今までずうっとどいつもこいつも塔で傍観しとったくせに、なんやねん、こいつは…」 (R06_Angel) 【アンジェ】「とどめ刺されてないからって、レイズもきかなさそーだなぁ。ブレイクとかイグザクトとか言って立ち上がんないかなぁ?」クラウ抱えて、ぜったんの死体を検分 (GM_ru) 【エリーシア】「離せ、シュヴェルト…!  あいつは……ぁっ!!  何処までもォ…!!!」  ここまで劇場している彼女を見るには、誰もいなかったかもしれない。 (GM_ru) うむ、一部の隙もなく死んでいる。 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「陛下は居らへんっ!無茶してこの後誰が取り纏めるんやっ!」 (GM_ru) 【ルシュ】「いやいや、負けちゃったし。  ……こりゃ、塔で迎え撃つまでもなく私の負けだね、いやあ、強いよね、スリーエースも、神槍騎士団も。」  血を流しながら、笑顔で彼は告げた。 (R11_Snow) 【スノウ】「…クラウソラスつかっとったくらいや…影武者ってのもありえへんやろな…。…よう言うわ。アンタにしてみれば試合に負けて勝負に勝った…って言いたいんやろが?」 (R06_Angel) 【アンジェ】「あ、全滅してないんだ。よかったねぇ死にそう騎士団になんなくて」 (GM_ru) そして、ぽとり、と懐から何かを落とす。  転送石だ。 (R48_Rinne) 【リンネ】「賞賛がここまでムカつくものだと、今日始めて知ったわ……」ルシュのあからさまに物を含んだ態度に、湧き起こる怒りを必死に鎮め。 (R25_Fia) 【フィア】「…シュヴェルトの言うとおりだよ。ゼダンが死んだ後、誰が指揮を取れるの」冷たい声で、エリーシアに言葉を放つ。ルシュを見上げ…「…いずれ、そっちにも行く。クレイルの分と…皆の分と、今…もう1つ増えた。その分の借りは返させてもらう」 (GM_ru) 【エリーシア】「そんなものは…今はどうでもいいっ………!  降りろ…降りてこい…!!」  フィアの言葉と、シュヴェルトを振り払い、なおも剣を向けようとする。   (GM_ru) 【ルシュ】「それは、私の塔につながる石さ。 負けてしまった私は、約束どおり塔を明け渡させてもらうよ。」 (R32_Reiki) 【麗姫】(……そも、この自体がそもそも相手に取って負け、である状況ではないはず。……真意を読み取ることは……出来ない、か)ルシュの方をにらみつつ (R48_Rinne) 【リンネ】「どうでも良い事ないわよ……アンタ、上に立つ人間なんでしょ? だったら私情を挟むのは後よ……皇帝が築き、纏め上げた騎士団を、ヴァンスターって国を瓦解させても良い訳?」エリーシアに、低く唸るような声で告げて。 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「目的は何やねん?自分ケタ糞悪いで?」とルシュに尋ねて「ええことあらへんっ!陛下の残したもんなにもかも無しにする気ーかいっ!」 (R25_Fia) 【フィア】「……」落ちた転送石を手に取り…「あとは、そっちの本拠に行けばいいわけ?」 (R48_Rinne) 【リンネ】「アンタ、最初っから塔の守護なんてどうでも良かったんでしょ? そうとしか思えないもの、ねぇ?」空に浮かぶ奇術師に眼差しを向けて。 (GM_ru) 【エリーシア】「それ…は………」   エリーシアの動きが、一瞬止まる。 (R11_Snow) 【スノウ】「…なんや、来て欲しい、みたいな言い方やんか…道化も過ぎると気味が悪いで、ほんま…」 アンジェの方に移動し… 「…ほんまに、もう無理なんやね…」簡単に検分…するまでもなく 泣き別れになって生きてる人間はおらへんか… (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「姫さんのやれるこたぁここで激情にまかせて剣を振るうことやないやろ?今本当に姫さんにしか出来ん事があるやろ?」 (GM_ru) 【ルシュ】「………ふふふ。」  麗姫のにらみ付けにも、極上の笑顔で返してみせて。 「私は、主のルールに従って戦っただけさ、精一杯ね?  …それにしても驚いたな、君達が私達の居場所を知っているなんて。 いやあ驚きだ。」 目を丸くして見せる。  「それでは、負傷の傷が痛い。  これにて、帰らせてもらうよ。」  懐から、鈴蘭の花を取り出し………一振り。  辺りに、花びらが散る。 (R06_Angel) 【アンジェ】「あー、せっかくはいけーに埋没してたのに。4つ繋がると消えちゃうんだぞ?」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「だから止めとけ」 (R48_Rinne) 【リンネ】「っち……どうやらこっちが本拠の場所掴んでるのもとっくに承知してたっぽいわね、あの胡散臭い態度を見る限り」 (GM_ru) 「そうそう、皇帝を殺した私に人たちを浴びせ、見事一矢報いたエリーシア様にも、拍手。 英雄だね!」 その言葉を最後に。  完全に奇術師はその場より、消え去った。 【エリーシア】「………あ。」  それは、言葉によるものだったのか。  それとも、敵が目の前より消えた事による、喪失感か。  彼女もまた、ゆっくりと剣から手を離す。 (R48_Rinne) 消え行くルシュの、業とらしい驚きの仕方に小さく呟くように毒づいて。 (R25_Fia) 【フィア】「……逃げたか…」散る花びらが収まった後、空を見上げて…呟く。ゼダンを見…「…私は、まだ…答えを聞いてなかったのに――私の部族が、本当に生きる必要がなかったのか、貴方の口から聞いたわけじゃ、なかったのに」一瞬だけ目を伏せ、シュヴェルトの方へ。これ、と転送石を渡して (R48_Rinne) 【リンネ】「……ふぅ。シュヴェルト、エリーシアお願い。その様子じゃ暫く再起無理っぽそうだし。騎士団の纏めは、あの場に居た男……ええと、クロード、だったっけ?あの人探して任せたほうが早いわねこれは」 (R06_Angel) 【アンジェ】「てんけーでしゃべらせてみるー?」台無しです、いろいろと (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「……ほんま、つまらん話になってもうたな……」苦りきった顔でそれを受け取ると「任せとけーとは言わんけど努力はするわ、取りあえずはどっかで休ませんとな」とリンネに返し (R32_Reiki) 【麗姫】「……兎角、これで総攻撃作戦の実行は無理になっただろうな。……そのための……あの振る舞い、と考えるのが妥当、だが……」といいつつ。(……だが、あの輩……なにが真意か、読めないな。……これも、アルハの意思なのか……それとも……) (GM_ru) 【クラウ】「……………ははは…。   あははは…………。  あーっはっはっ…!! また消えた………! 私の前からは、いつも消えていく…! あはは…あーっはっはっはっ!!」   狂ったように、笑いを上げる剣。  (R11_Snow) 【スノウ】「…さぁ、どうやろな…単純にうちらだけで行かなあかんようになっただけかも…しれへんで。麗姫。」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「姫さん?立てるんかい?」と様子を見つつ尋ねて (R48_Rinne) 【リンネ】「後は月奈にも報告走らせたほうがいいかも……皇帝の死は、今の段階は公表は伏せないと、本気で瓦解しかねないし……あぁ、めんどい事になるわね、確実に」ふぅ、と溜息をつき。 (R06_Angel) 【アンジェ】「まーまー。誰だって、剣より早く死ぬんだから。すっぱり諦めた方が楽かもよー?」 (GM_ru) 【エリーシア】「………ぁあ。  ………判っている。」  見当外れの返事を返しながら、立ち上がり、よろよろと剣を取り、鞘に収める。 (GM_ru) 【クラウ】「…………もう疲れた。」  ひとしきり笑い声を上げたあと、ぼそりと声のトーンを落とした。 狂気が嘘の様に、静かな声。 (R48_Rinne) 【リンネ】「後は……」未だアンジェが抱えているだろう、クラウソラスに目を向ける。「そう、お疲れ様……で、アンタはどうするの?」 (R06_Angel) 【アンジェ】「お疲れさまー。肩でも揉もうかー?」にぎにぎと、刀身握って (R32_Reiki) 【麗姫】「私たちが行く、という事実は変わらないかもしれないが……考えてもきりがないな、ここは……」 (R25_Fia) 【フィア】「ともあれ…あれだね。戻ろう、一度」 (R48_Rinne) 【リンネ】「そうね。転送石から飛んで塔の機能も止めないといけないし……後の事は、騎士団に任せるしかないわ」 (R06_Angel) 【アンジェ】「戻るにしても、これどーしよ。どさまぎで連れてかえろーとしたらずんばらりんされそーだけど」と、エリーシアとシュヴェルト見て (R25_Fia) 【フィア】「一度ギルドハウスへ戻って、相談だと思うけど…」 (GM_ru) 【クラウ】「…………考えるのも、面倒だわ。  …………私は、舞台から降りる。  …変わりは、クレイルにでもアムにでも、エクスにでもミヤビにでも、ティルにだって良い、バトン渡せばいいわ。 ……はは、そうよ。 あれを使えばいいのよ…」 (R11_Snow) 【スノウ】「…月奈にも、報告せなあかんしね…。…うちらのやることはかわらへん、か…変わって欲しいけどな…。…ほえあ?あれ…?」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「その前に首とその死体、どっかに運んでやってや隠すんやったら急いでな」と頼み「捨てるわけにはいかんやろ、悪いけど面倒見てやってや」と言いつつエリーシアを支えれる位置に立ち (R48_Rinne) 【リンネ】「生憎、今んとこアンタ以外の正魔器は全員意識ないんだけど……何か手でもあるわけ?」 (R06_Angel) 【アンジェ】「あれ、聞いてない? みんな、もー居ないよ。渡すバトンは落ちるだけなのだよワトソン君」 (R25_Fia) 【フィア】「残念だけど、クレイルも、アムも…皆、折られてるわ。《魔器殺し》に」 (GM_ru) 【クラウ】「………知ってるわよ。 活動するための力がない。  ………バトンを渡すための方法は、用意してあるのよ。 ………ふふ、傑作…! 本当、傑作だわ…!」  そうしてまたクラウは、笑い始めた。 (R06_Angel) 【アンジェ】「クラウソラス傑作選〜」 (R48_Rinne) 【リンネ】「用意の良い事で……じゃ、詳しい説明もしてもらいたいから、AAAにご招待、ってとこかしら?」肩を竦めてシュヴェルトを見やり。 (R25_Fia) 【フィア】「……クレイル――世界、どうなるのかな…」答えのない自らの腕輪。それに小さく問いかけて… (GM_ru) 【エリーシア】「……………私が、やる。  陛下の……死に関する事柄は。  ………そうでなければ、整理が付かない。  …………クラウディア様は、シュヴェルト、お前達に、預けていいか?」 (R11_Snow) 【スノウ】「…それってアム達起こす可能性があるってことかな…それはそれで、ええ道かもしれへんけど…後味悪いっちゅーんは…。…この無償にやり場のないもやもやは、どうしようもあらへんよ…」 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「そりゃかまわへんが……姫さんやって一人やったらようない顔しとるで」 (R06_Angel) 【アンジェ】「じゃ、レンタルー。延滞金は勘弁ねー」 (R25_Fia) 【フィア】「今は何にせよ、立て直す時間も必要。だから…戻ろう、シュヴェルト」 (GM_ru) 【エリーシア】「………私は、大丈夫さ。  ………諌めてくれて、嬉しかったよ。」  ゼダンの亡骸に歩み寄りながら、背中で挨拶を交わして。 (R48_Rinne) 【リンネ】「じゃ、あたし達はギルドハウス戻りましょ……っと」ゼダンの遺骸に寄ると、羽織っていた着物を一枚脱ぎ、そっと掛ける。「野晒しのまま、ってのも、ね」 (R32_Reiki) 【麗姫】「……世界が動く作戦の前に……世界に、歪みが入ったか。……皮肉なものだな」誰にも聞こえないよう、そう呟き、帰路へと足を向けて。 (R17_Schwe) 【シュヴェルト】「あー……」フィアの言葉エリーシアの言葉に頭を掻き「姫さん……何かあったら絶対呼びいや?一人で無茶やするんやないで?やる事済んだら直ぐまた来るわ」 (GM_ru) 【エリーシア】「これを機に戻ってくるか?  ………冗談だよ。  …何かあれば、連絡を頼む。」 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) この日、大きく世界は歪むこととなる。  最も覇者に近い男を、エリンディルという世界は、失った。 (GM_ru) このゆがみが与える影響はきっと、あまりにも大きい…… (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 一方、その頃。 (GM_ru)   (GM_ru) ごぅ、と、暗い通路を真っ赤な炎が照らす。 (GM_ru) 後に残るのは、炭屑と熱された大気のみ。 (GM_ru)   (GM_ru) その光景を視界に移す、二つの人影。 (GM_ru)   (GM_ru) 【???】「アインお姉さんって、暗殺者って言う割には結構派手だよね。」 (GM_ru) 【???】「……放っておいて。」 (GM_ru)   (GM_ru) 一人は少年、一人は少女。 (GM_ru) かつて庭園の使徒であったもの。『猛火泉』アイン、そして、『氷幻夢葬』水剣凍夜。 (GM_ru)   (GM_ru) 【テレサ】「気をつけて、キーパーは倒しましたが、クラウさんのことですから罠がまだあっても、おかしくありませんし。」 (GM_ru) 【アイン】「…判ってる。  それより、ここに本当に……?」 (GM_ru) 【テレサ】「………沈黙の氷原に隠されたここは、クラウさんがかつての戦いの際、使用していたもの。 きっとここには、現状を変えるヒントがある。」 (GM_ru) 【凍夜】「僕たちは、スリーエースの示す道に賭けてみる事にしたわけだしね。 ……探してみようか、アインお姉さん!」 (GM_ru) 【アイン】「………そうね。」 (GM_ru)    (GM_ru) そして、探索の果てに、見つけたもの、それは……… (GM_ru)   (GM_ru) 【テレサ】「こんなものを……彼女が作っていたなんて。」 (GM_ru)   (GM_ru) 彼女達が掴むのは、希望か、それとも……… (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) と、言うところで、お疲れ様! (R25_Fia) お疲れさまー (R11_Snow) おつさま! (R25_Fia) とりあえずるうげさまは、かじる( (R48_Rinne) (るうげかぷり (R17_Schwe) おつかれー (R48_Rinne) おつおつー (GM_ru) 経験点は、140+フェイト&互選点! (R06_Angel) おっつかれー (R25_Fia) 2Tも連続で飛ばしてくれてこのうお茶目さんめ…!(かぷかぷ (GM_ru) (ぎゃあー (GM_ru) 互選できましたら、お願いしますねっ! (R48_Rinne) ・・)ノ (GM_ru)   (GM_ru) ○ リンネさん! (GM_ru)   (R48_Rinne) フィア:面子の中に因縁ある相手が居ただけに、珍しく感情的だった気がするわねー。無理も無いけど……何より、あまりにあまりの展開だったし、ね。 (R48_Rinne)   (R48_Rinne) シュヴェルト:纏め役お疲れ様。アンタとしてはエリーシアが気になるんでしょうけど……ま、ここは信じてガマンの一文字ね。 (R48_Rinne)   (R48_Rinne) アンジェ:相変わらず電波は絶好調ね。曲がりなりにも皇帝に対してまで……いや、気安かったのはあたし達も一緒よね。 (R48_Rinne)      後、アンタの胸囲はどんだけ増していくの……何その乳力、一体何が詰まってるの、ねぇ? (R48_Rinne)   (R48_Rinne) スノウ:スノウと一緒したのも久し振りなら、頭のカメ見たのも久し振りだわ……ますますカメの本体化に磨きが掛かってるわね、うん。 (R48_Rinne)   (R48_Rinne) 麗姫:小憎らしいほど冷静だったわねー。一人くらいはそういう人が居てくれないといけないんだけど。 (R48_Rinne)   (R48_Rinne) るうげ:るうげ(一言 (R48_Rinne)   (R48_Rinne) 以上、みじかくてごめんね! (GM_ru) どういうことだよ!( (R48_Rinne) (・・ るうげったら本当におちゃめさんかつビックリ展開を用意するんだから全く驚いたじゃないかお疲れ様!っていうことさ!( (GM_ru) ><)(つきーだっこ (R48_Rinne) (><*(だっこられ (R32_Reiki) できたー (GM_ru) よろしくー! (GM_ru) ○ れーきねーさん (GM_ru)   (R32_Reiki) アンジェ:今日の空気でもいつのもペースを崩さずにいれたようだな。 (R32_Reiki)      精神力と防御力の安定感はすさまじいな。 (R32_Reiki) スノウ:今日はさすがにまじめにならざるを得ないようだったな。 (R32_Reiki)     見えていないようで見えている。見えているようで見えていない、という感じだったな。 (R32_Reiki) シュヴェルト:古巣とはいえ、色々と大変だったな。 (R32_Reiki)        エリーシアへのサポートを頼む。 (R32_Reiki) フィア:ヴァンスターとの因縁もいろいろとあったようだが……そのようなことを言っている場合ではなくなってしまったな。 (R32_Reiki)     あまり過去を引きずりすぎないことも大事だぞ? (R32_Reiki) リンネ:ルシュへの一突き、見事だった。 (R32_Reiki)     今回は静観に回っていたので、攻撃に回ってくれて助かった。 (R32_Reiki) GM:セイルくんの出番は(ry (R32_Reiki) いじょうー! (R25_Fia) できたぁ (GM_ru) 本拠地突入前くらいには出てくるっ!( (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ○ ねこみみふぃあこ (GM_ru)   (R25_Fia) リンネ:ルシュへの一撃、お見事。あいつ、絶対に倒そう―― (R25_Fia) シュヴェ:代行お疲れ様、エリーシアのことを頑張って支えるんだ…! (R25_Fia) アンジェ:乳の力は全てを受け止める…AAAの乳は化け物か!? (R25_Fia) スノウ:支援ありがとう、そして個人的には。ファミリアアタックするのは亀なんだよね、ね? (R25_Fia) 麗姫:冷静に一歩後ろから、をずっとやっててくれて感謝。お疲れさまー。 (R25_Fia) GM:るうげめ! ゆすさない!(謎 (R11_Snow) 亀なんだよ (GM_ru) ・・)ゆすさないされた… (R32_Reiki) 亀の頭? (R25_Fia) ><)っっっっっ(てちてちてち (R11_Snow) 水鉄砲…? (GM_ru) ><)ぎゃぴー (R32_Reiki) (ろうげダウン追い打ち (GM_ru) 。。) もはやむしのいき (R25_Fia) (げっとしてもちかえる (R48_Rinne) (・・ ふぃあこはMMPとしてるうげをげっとした (R17_Schwe) ふぁみりあ (GM_ru) ・・) ちょこちょこついてく (R17_Schwe) でけた (GM_ru) きゃっほい! (GM_ru)   (GM_ru) ○ シュヴェ (GM_ru)   (R17_Schwe) フィア:最後のほうは色々やってくれてあんがとなー、最後の一声のお陰でちゃんと帰る踏ん切りついたわ (R17_Schwe) リンネ:気遣い有難うなー……ルシュの奴に会うたら今度は儂の分まで一発ぶちかましたってやー頼んだで。 (R17_Schwe) アンジェ:やー言いよる事はアレやけどやっりょる事は合理的やな、それと無事帰れたんは嬢ちゃんの力も大きかったでみんな護ってくれて有難となー (R17_Schwe) 麗姫:なんやら黙りこんで色々考え取ったよーやけど、何か気づいた事でも有るんかいな?ちょっと聞いてみたいところやな (R17_Schwe) スノウ:台詞の被りまくりやったーカンサイベンとか言うんも似とるし・・・まあまあ今後も頼りにしとるで?んでも亀と合体は勘弁な (R17_Schwe) るうげ:首とんだーーーーΣ(T□T;)趣旨的に瀕死重症ぐらいは見てたけど思い切ったなるうげ。あとえりーさまが心配です。CCは出来るのかしら?(とても重要 (R17_Schwe) いじょ (GM_ru) ・・) 思い切りました。(こくん (R17_Schwe) (乗っかる (GM_ru) ・・)ノ  シュヴェが飛んで繰ればいいよ (GM_ru) えりーさまは動けないからな! (R17_Schwe) いくよーいくよー心配だから (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ○  なんだか前より目が見えなくなった気がするスノウ (GM_ru)   (R11_Snow) どんどん見えなくなっております (R11_Snow) ・シュヴェ … なんや、こう…シュヴェは苦労性のとこがあるさかい、気ぃつけてな? (R11_Snow)         気の合う友人無くすんは嫌やさかいな。 (R11_Snow) ・フィア  … BS(オールグリーン)で病魔を倒した第一号!蝶のように舞い〜 (R11_Snow)         ワンについては…やけど、もしかしたらクレイル治せるかもしれへんねっ。 (R11_Snow)         その光明は、喜ぶのも、ありかも…? (R11_Snow) ・アンジェ … これからもご迷惑を今まで以上に掛けると思います。(避けれなくなった)拝礼。 (R11_Snow)         なにしてるかわからんように見えてKOOLでペースくずさへん、その辺りはとっても (R11_Snow)         信頼やねっ。 (R11_Snow) ・麗姫   … 頭の冷えとる人がいてくれると助かるわ。…うち、あんまり大人やないさかい。 (R11_Snow) ・リンネ  … ルシュ…うちも、ああいうの嫌いやな。命の奪い合いはお遊びやあらへんもん。 (R11_Snow) ・るうげ  … Rシステムなくてもるうげだった。公式NPC殺すとはやったな!やったな (R11_Snow)   (R11_Snow) (ぽーん (GM_ru) GGMならではの暴挙ですよねー( (GM_ru) ・・)ノ ルシュは短いながらも嫌ってくれて嬉しいわ! (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ○  あんじぇ (GM_ru)   (GM_ru)   (R06_Angel) リンネ  夢と希望? 愛と勇気だけしか詰まってない誰かさんとは一味違うのさー (R06_Angel) 麗姫   電波の声に従っていれば、何も考えなくていいのさー。さぁ、一緒に神に祈りましょう ラーメン (R06_Angel) フィア  いいえ、毛フィアです (R06_Angel) シュヴェ 非合理も極めれば合理的に。不条理も極めれば常識に! 無理を通せば道理が引っ込むと昔の偉い人も (R06_Angel) スノウ  天使は人の子にきょーみを持ったら堕天しちゃうのさー。既に駄天してるよーな気がするけど気にしない!! (R06_Angel) るぅげ  リビルド後は、いろいろ混乱するねぇ。バランスも別物になりかかってるし、大変だー 変態だー! (R06_Angel) 以上 (GM_ru) アンジェこんな硬かったっけ( (R06_Angel) 6点硬くなっただけよ。スノウが硬くなった (GM_ru) 200点が平然と止められる事実に絶望した! (R48_Rinne) まさかアレで生き残るとは! (R11_Snow) 本人がやわくなって、固くなった(えっへん (GM_ru) やはり正攻法では落とせないか、次からもっと頑張るよ! (GM_ru) という訳で、お疲れ様! (R48_Rinne) ・・) るうげ、お金とMMPはどうする? (R17_Schwe) 御疲れさまー (R06_Angel) おっつかれー (GM_ru) お金は、各員40000Gを。 コネクションは、  コネクション:クラウディア   コネクション:エリーシア  コネクション;ゼダン(故)  コネクション:ワン (GM_ru) いずれかに、お取りくださいな! (R48_Rinne) 故(ほろほろ (GM_ru) ああ、ルシュでもいいよ!( (R17_Schwe) ゼタンもろげーしあさまももってるから (R11_Snow) エリーにしておくかー (R17_Schwe) クラウかワンか・・・ルシュは話してねーからにゃあ (R48_Rinne) クラウをもらっとくかー (R06_Angel) 【アンジェ】【164】【20上納】【144】【MMP:コネクション:クラウディア】で (R48_Rinne) 【リンネ】【総獲得:158+5】【上納:20】【獲得:143】【報酬:40000G】【MMP:コネクション:クラウディア】 (R06_Angel) 【アンジェ】【164】【20上納】【144】【40000G】【MMP:コネクション:クラウディア】 手製 (R11_Snow) 【スノウ】【総:163】【上納:20】【獲得:143】【40000】【クラウディア】 *nick R11_Snow → Ponko (R17_Schwe) 【リンネ】【総獲得:164】【上納:20】【獲得:144】【報酬:40000G】【MMP:コネクション:クラウディア】 (R17_Schwe) 間違えた (R48_Rinne) (とらぷにぷに (R17_Schwe) 【シュヴェルト】【総獲得:164】【上納:20】【獲得:144】【報酬:40000G】【MMP:コネクション:クラウディア】 (R17_Schwe) (きゃんきゃん (R25_Fia) 【フィア】【総獲得:164】【上納:20】【獲得:144】【報酬:40000G】【MMP:コネクション:クラウディア】 (R32_Reiki) 【麗姫】【総獲得:159】【上納:20】【獲得:139】【報酬:40000G】【MMP:コネクション:クラウディア】