(R_Sheva) で、ダイスに我の名前と ダイスの値を認識させます (R_Sheva) #reg ぽんこ王子 (kuna_GM) R_Sheva ->「ぽんこ王子」を新規登録しました。 (R_Sheva) #set c7 f3 (kuna_GM) ぽんこ王子 -> C値を 7 F値を 3 に定義しました。 (R_Ryuho) [ (R_Ryuho) 「#reg 名前」で、名前を登録する、という働きになります。 (R_Sheva) そして後は全員分のこれが終わってから お金の合計金額で 買い物をしますのよん、フハハハー (R_Ryuho) 「#set C○ F×」で、クリティカルは○、ファンブルは×、という風に登録出来ますのにゃ。 (R_Senri) 2d6+2d6+2d6 (kuna_GM) R_Senri -> 2D6+2D6+2D6 = [6,6]+[1,3]+[1,2] = 19 (R_Ryuho) で、これで (R_Ryuho) クリティカル値:12 ファンブル値:4 お金:30000v (R_Ryuho) という基本が決まりました。 (R_Ryuho) この値は、セッションごとに決めていくので、次回セッション参加時には、また同じように振ってください。 (R_Ryuho) で、基本が決まったので、次はこのクリティカル値と、ファンブル値を、キャラシートに書いてあるCF修正値分、修正します。 (R_Ryuho) せんりさんのCF修正値は1なので (R_Ryuho) 12か4を、1ずらすことができます。 (R_Senri) おー、なるほど。 ではF値を3にしてみます (R_Ryuho) そうですね。Cは7に近く、Fは2に近い方がいい、ということなので、Fをいじるなら、3にするといいです! (R_Ryuho) で、これで今回のセッション、せんりさんは (R_Ryuho) クリティカル:12 ファンブル:3 お金:30000v (R_Ryuho) となります。 (R_Ryuho) この情報は、キャラシートに各場所があるはずなので、そこにメモしておきましょう。 (R_Ryuho) その上で、先ほど、シェバさんがやったように (R_Ryuho) 名前を登録→CF値を登録 (R_Ryuho) という作業をやってみましょう。 (R_Senri) #reg 千里 (kuna_GM) R_Senri ->「千里」を新規登録しました。 (R_Senri) #set c12 f3 (kuna_GM) 千里 -> C値を 12 F値を 3 に定義しました。 (R_Ryuho) GOODデスネー。すばらしいデスネー (R_Ryuho) というわけで、ここまでがセッションの前準備Part1です。 (R_Ryuho) このあと、みんなが同じようにCFとお金を決めたあと (R_Ryuho) みんなのお金を集めてなに買おうか?的な相談が入ります。 (R_Ryuho) ので、しばらくお待ちください。 (R_Ryuho)   (R_Ryuho) ==================説明ここまで================== (R_Ryuho)   (R_Ryuho) 2d6+2d6+2d6 (kuna_GM) R_Ryuho -> 2D6+2D6+2D6 = [2,1]+[2,6]+[6,6] = 23 (R_Ryuho) オーウジャーズ…… (R_Sheva) オーウ… (R_Ryuho) 3/10/12 (R_hudie) 2d6+2d6+2d6 CFお金ー (kuna_GM) 胡蝶 -> 2D6+2D6+2D6 = [5,1]+[6,1]+[6,4] = 23 (R_Ryuho) #reg 家無し (kuna_GM) R_Ryuho ->「家無し」を新規登録しました。 (R_Ryuho) #set C3 F10 (kuna_GM) 家無し -> C値を 3 F値を 10 に定義しました。 (R_hudie) むむむ (R_Singo) #reg シンゴー! (kuna_GM) R_Singo ->「シンゴー!」を新規登録しました。 (R_hudie) #reg 胡蝶 (kuna_GM) R_hudie ->「胡蝶」から「胡蝶」に変更しました。 (R_Hilde) 2d62d6+2d6 (kuna_GM) ラインヒルデ -> 2D62D6+2D6 = [34,14]D6+[5,5] = 48 (R_Hilde) いかんしくった (R_Hilde) 2d6+2d6+2d6 (kuna_GM) ラインヒルデ -> 2D6+2D6+2D6 = [2,3]+[4,6]+[3,6] = 24 (R_Singo) 2d6+2d6+2d6 (kuna_GM) シンゴー! -> 2D6+2D6+2D6 = [6,3]+[4,1]+[5,6] = 25 (R_Singo) んー、F3で以上かな。 (R_Hilde) #reg ヒルデ (kuna_GM) R_Hilde ->「ラインヒルデ」から「ヒルデ」に変更しました。 (R_hudie) #set C6 F4 (kuna_GM) 胡蝶 -> C値を 6 F値を 4 に定義しました。 (R_Hilde) #reg ラインヒルデ (kuna_GM) R_Hilde ->「ヒルデ」から「ラインヒルデ」に変更しました。 (R_Hilde) #set C5 F11 (kuna_GM) ラインヒルデ -> C値を 5 F値を 11 に定義しました。 (R_Singo) #set C9 F3 (kuna_GM) シンゴー! -> C値を 9 F値を 3 に定義しました。 (R_Hilde) 所持金は90g (R_hudie) お金は、10万v出ました。 (R_Singo) 防具買わないと死亡率が上がるわ (R_Ryuho) お金は12万v *kyubi quit ("See you...") (R_Singo) 11万。まあDF多いから供出でいいか・・ (R_Ryuho) 9+11+10+12+5+3 (R_Hilde) 今全員で 10+9+11+12+3+5 で50万vですね通過統一すると (R_hudie) 自分は必要なものは特にー、だと思うので使う方がいればー (R_Sheva) |_・) あたいのMPとHP回復できないので… (R_Sheva) 回復できるのかいたいお! (R_Ryuho) ごめんね、レベル1だと仙薬持ってないんだ…… (R_Sheva) いや (R_Sheva) センヤクじゃ (R_Sheva) 鋼騎士回復できない (R_Sheva) よね? (R_Ryuho) ・3・)…… (R_Ryuho) ロボか…… (R_hudie) 鋼騎士さんはそうなのでしたね。じゃあそれに使うという事で (R_Ryuho) 説明:ナイトウィザード、は第八世界と呼ばれる世界ですが、他の1〜7世界には、ロボだったり戦艦だったり妖精だったり普通のファンタジーっぽいのとかいたりします *nick ookinaGU → ookinaGM (R_Senri) なるほど、世界ごとにあるクラスでいろいろ特徴も違ってくるのですね (R_Sheva) で、アタシのロボは… 通常の手段だと (R_Sheva) HPMPが回復できないんだ (R_Ryuho) その通りニャス!>世界ごとにあるクラスでいろいろ特徴も違ってくる (R_Ryuho) 天使とか、戦うプリンセスとかゲボクとかできます。 (R_Ryuho) といいつつ、ロボの回復アイテムいくらずつ? (R_Ryuho) 1つずつかおう (R_Sheva) 値段いくらだっけな… (GM_ru) 15万 (R_Ryuho) じゃあ、30万でフィニッシュ。 (R_Ryuho) 残り20万。 (R_Sheva) おk! (R_Ryuho) 何かほしいものあるかた! (R_Singo) 防弾ベストかな!(防具ねえ (R_Ryuho) 防弾ベスト買えばええねん (R_Hilde) 千里さんにエネブーの予備も良いですね (R_Ryuho) 防弾ベスト1,エネブー×2 (R_Ryuho) これでいこう (R_Ryuho) 異論のある方 (R_Singo) ありがたく。 (R_Ryuho) 異論なきゃ、これで確定しま! (R_Ryuho) 21:15まで待ちます。 (R_Hilde) それで良いよ (R_Sheva) ないよ、ないよ (R_hudie) いいとおもいます (R_Senri) ありがたくいただいてみます (R_Singo) OKです (R_Ryuho) 説明:セッション開始時のお金でかったアイテムは、シナリオ中しか保持出来ません。セッション終了時にはキエテしまうので注意。 キャラメイク時に買ったものは、基本的になくなりません。 (R_Singo) あと魔法や魔装なんかは経験点か特技でしか買えない (R_Senri) なるほど、ここで買ったものは使い捨てになるわけですね (R_Ryuho) そういうことです!>使い捨て (GM_ru) ということで (GM_ru) 皆準備はオッケーかな! (R_Hilde) おっけーよ (GM_ru) それじゃあ、プリプレイから! (GM_ru) 各自、プリプレイで購入した物と、今回のCFを宣言していってください! (R_Hilde) ■ラインヒルデ C5F11 買い物は無し (R_Singo) ◆真悟 C9F3 防弾ベストで (R_Ryuho) ■劉法 C3 F10 買い物なし (R_hudie) ◆荘胡蝶、C6 F4、お買物は特にありませんでしたっ (R_Sheva) ■はーっはっはっは!このシェバ様!血が燃え滾るぜ! 精霊船勧誘戦歴?481戦481敗さ!!orz C7F3 買い物はHPとMPを回復するのロボ用を1つずつ (R_Senri) ◆千里 C12 F3 エネルギーブースター×2 でいいかなっ (R_Ryuho) そんなかんじ!>せんりさん (R_Hilde) おっけーなのです全員でそろいましたね (R_Ryuho) GM腹痛中。。。 (GM_ru) うおお、ごめん、もどって、きた! (GM_ru) ごめんねー!  それじゃあ、はじめるか! (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ラビリンスシティ、そこにはあらゆる世界の様々な人間や魔王、それ以外の存在が暮らす世界。 (GM_ru) 勿論色々な施設も存在している。 (GM_ru) 飲食店、パン屋、本屋、エトセトラエトセトラ。 (GM_ru) 勿論闘技場だってあるわけだ。 (GM_ru) ……うん? (GM_ru) 【セレス】「ラビリンスシティの外れに、新しくそんな施設が出来たんですよ。 今は特に依頼もありませんが、身体を慣らしておくのは必要ですし。」 (GM_ru) そして、AAAのメンバーに配られた闘技場の無料体験チケット。 (GM_ru) 日々の鍛錬から地獄を見たい猛者にまで対応。 (GM_ru) いつでも命のやり取り、とスリリングな時間をお届けします。 『アリーナ・グランディート』。 (GM_ru) チケットには、男前(?)な鳥人間と、デフォルメされた獣人達のイラストが書き込まれていた…。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 君達は、ラビリンスシティに存在する、様々な異変を解決するための組織、スリーエースの一員である。 (GM_ru) 加入条件は特にない。  運命に導かれたり、このラビリンスシティに迷い込んだりと。  その加入のいきさつも様々である。 (GM_ru) 異変といっても様々。  ラビリンスシティで迷子になった猫の捜索から、異世界の戦争に介入するまで、本当に多種多様である。 (GM_ru) 大きな目的はあれど、なんでもや、と、普段は評するのが一番近い集団という事になるのだろうか。 (GM_ru) 主な代表者は、セレス=シルフィールにシャオ=サイオン。  詳しいところはwiki参照、である。 (GM_ru) さて、そんな風に少し説明の手間を悪いほうに省いてみたりもしましたが。 (GM_ru) そのうちの1人、セレス=シルフィールに君達は呼び出されていた。 (GM_ru) 【セレス】「スリーエースのメンバーである皆さんに、今日はボーナスを用意してるんですよ。  というわけで、受け取ってもらえますか?」  ひらひらと、何か紙の様なものを振りながら、セレスは集まった君たち6人を、見回した。 (GM_ru) (きゅー (GM_ru) ※  基本的に、(きゅー  などの発言が入ったら、発言オッケーのしるしとお思いください (R_Sheva) 【シェバ】「つまりオレ様に相応しい船を見つけてくれたというわけだな!ハハハハ!なかなか話が早くて助かるぜ姉ちゃん!!」 腕組して高笑いしつつ、ザ・勘違い (R_Singo) 【しんご】「ボーナス・・金か!まかせとけー」低身長で声のでかい子供が食いつきました (R_Sheva) |_・)ノ 台詞の前に 【キャラ名】 を入れるのさー (R_Ryuho) 【劉法】「ふむ、ここに来てメシを食う→風呂に入る→寝る、的な生活しかしていないのにボーナスとは、気前がいいのう」ぼろをまとった低身長の老人言葉。顔は見えずに声は中性的。 (R_Hilde) 【ラインヒルデ】「……ボーナス?なんだそれは」ひらひら振る紙のような物を怪訝そうに兜の奥より見ながら、普段で有ると言うのに重武装のままで尋ね (R_hudie) 【胡蝶】「あぃやー、まだあまりお仕事してないあるのに…なんだか悪いあるね」小柄なチャイナ女の子です (R_Singo) 【しんご】「くれるっていうんだから貰おうぜ。ええと・・中国?」なんか名前覚えてない (R_Senri) 【千里】「あの、私まだ来たばかりでよくわからないんですけど…なんですか? それ。 チケット…?」コートを羽織った少女が紙を見ながら (R_hudie) 【胡蝶】「こちょう、って呼んでほしいあるよー、えーと、真悟哥哥?」哥哥(こーこー)っていうのは年上の男性を呼ぶ言い方らしいです (GM_ru) 【セレス】「気にしなくていいですよー。  そもそも、タダで貰った代物なんですし。」  こくり、とうなづいて紙の束を取り出す。 一枚一枚君達に渡していく。 (R_Singo) 【しんご】「わかったぜちゅう・・じゃない、こちょー?」むずかしいなー、とか首を捻る中学生。 (R_Hilde) 【ラインヒルデ】「進んでくれると言う物なら貰っておいて問題はあるまい」ガチャと重い音を立てながら手を伸ばすと受け取って (GM_ru) 日々の鍛錬から地獄を見たい猛者にまで対応。 (GM_ru) いつでも命のやり取り、とスリリングな時間をお届けします。 『アリーナ・グランディート』。 (GM_ru) そんな謳い文句の書かれたチケットには、男前(?)な鳥人間と、デフォルメされた獣人達のイラストが書き込まれていた…。 (R_Sheva) 【シェバ】はっし、と両手で紙片を掴み…ずだん、と両膝を突く 「…船じゃない…。」on_ ガックシ  チラ、と視線の端に入る文字「…む、闘技場だと…!」 (R_Singo) 【しんご】「これ、チケット?売るところあるかなあ・・」なんかもう換金を考えている (R_Ryuho) 【劉法】「ワシも面倒なんで胡蝶と呼ぶかのう……と、これはこのアリーナの観戦チケットかの?」 (R_Senri) 【千里】「じゃあ、私もいただきます…ってなんか怖そうな単語がずらずらと…」 (R_hudie) 【胡蝶】「…比武場(とうぎじょう)、あるか…?」見物かな、ちょっと怖そうかも (GM_ru) 【セレス】「先ほど皆さんも自分自身で言ったように、皆さんは割と、ここにきてからの実戦経験や場数が若干、少ないです。」  (GM_ru) 【セレス】「私達の仕事上、荒事で解決する事態も相当多いことは、身に染みて分かっているはずですよね?  それは、観戦チケットじゃありません。」 (GM_ru) 【セレス】「闘技場への、「参戦」チケットです。」 (GM_ru) 【セレス】「つまり、タダで実戦を経験できて、規定の戦いをクリアすれば、ご褒美がもらえるわけですねー。  とても、凄いですねー。」 (R_Singo) 【しんご】「でも新聞屋の特典とかたっけーしな・・よくあれでやってける・・えっ?」 (R_Hilde) 【ラインヒルデ】「……ふむ…つまり、訓練……しっしや…しやがれこの蛆虫野郎ども……失敬噛んだ。と言う事だな?」先日見た映画の上官口調を真似ようとして失敗しつつ (R_Sheva) 【シェバ】「…ふっ…ククク、フ…ハハハハ!闘技場、闘技場か!」巻き戻しのように起き上がり 腕組み 「燃える、燃えて来たァー!!熱い戦い!それが!」バン(右斜め45度)「海の!」(ババン!左斜め45度) (R_Senri) 【千里】「さ、参戦って……もしかして、いきなり戦って来いとか、そういうこと……?!」あからさまに動揺しながら (R_Sheva) 【シェバ】「男ってやつだな!」(ズバババーン背中で語るものさっ) (R_hudie) 【胡蝶】「参戦あるか、あいやー」驚いた (R_Singo) 【しんご】「ええと・・勝てばご褒美がもらえるチケット・・?姉ちゃんすげえな!乳だけじゃなくてあたまもいいのかー!」セレスにそんけいのまなざし (R_Ryuho) 【劉法】「なるほど、実戦経験を積んでこい、ということかの」 (GM_ru) 【セレス】「乳!?」  おもわず、ばっと胸元を手で押さえつつ。  「物分りがいいですね、高遠さん。  シェバさんも、いい気合の入り方です。 その意気ですね?」 (R_hudie) 【胡蝶】「…それは確かにそうかもあるね。マーリン老師も言ってましたある。『そうかもしれん、そうでないかもしれん』」 (R_Sheva) 【シェバ】「ハハハ、海の男は熱いんだぜ!それにな!」くるん、と振り返り 「人妻にそういう物言いをするもんじゃねえぜ、兄ちゃん!」ビシ、とシンゴーを指差し 「さ、どこにいいけばいいんだ!?」 (R_Hilde) 【ラインヒルデ】「乳は関係ないと思うぞ乳は……まあ禄を食む身では致し方ないが……大丈夫か?」と千里の動揺を見て取って (GM_ru) 【セレス】「ということで、今回の趣旨は理解していただけましたか?  その闘技場、「アリーナ=グランディート」は、このラビリンスシティ内に存在しています。  今、地図を渡しますね。」  と、各員に地図を配ります。  町外れにあるのがよくわかりますね。 (R_Ryuho) 【劉法】「まあ、海の男、落ち着くんじゃ。……まだ動揺しているものもおるからのう」シェバの後ろ髪をむんずしつつ (R_Senri) 【千里】「す、すみません……実戦自体、あんまりやってこなかったので…私に戦いなんて、できのかなー、なんて」と気弱そうに答える (R_Singo) 【しんご】「そのじいちゃん、ボケてるんじゃ・・」と言いつつ (R_Singo) 【しんご】「人妻・・?」セレスを見ながら「じゃあおばちゃんだな、ごめんおばちゃん!次から気をつける!」頭を下げてますね (R_Sheva) 【シェバ】「いきなり実戦に放り込まれるよりは練習でもできる、と考えりゃあ初心者にはいいんじゃねえか?」うんうんと千里の前で頷き 「できなきゃぁ…自分だけじゃなく、周りがやばくなるぜ!」ぐっと親指を立てた   瞬間後ろ髪を引っ張られて ぐぇ と悲鳴が漏れた (R_Hilde) 【ラインヒルデ】「成らば何事も経験だな。仲間が居て行なえるというなら幸いだろう」と励ましつつ (GM_ru) 【セレス】「…そうだったような気がするだけ、ですけどね」  …と、少し遠い目をしてから。  「………おば…」  何か、嫌なオーラが部屋中に立ち込めた気がしたが…それも一瞬。  「それでは、皆さん。 間違いなくそのチケットを、消費してくださいね。  あ、換金など使用としてもすぐに分かりますから。 あくまで、自分で自主的に使用すること。 それでは、よろしくお願いしますね。」 (R_Hilde) 【ラインヒルデ】「煩い男だ」とシェバの様子に兜の中で苦笑して (R_hudie) 【胡蝶】「沒問題(だいじょうぶ)あるよ、千里姐姐…胡蝶もほとんどはじめてあるから、一緒に頑張りましょうある」手を取って、声を掛けますー (R_Ryuho) 【劉法】「うむ、そこの鎧のも、海の男も、中華娘も、いいことをいっておる。実践に勝る経験はないからのう」 (R_Sheva) 【シェバ】「熱く燃えていると言って欲しいな!鎧の姉ちゃん!」(わかっていいのかな!性別!) ぐるん、と身体ごと向き直る つくづく暑苦しい >ヒルデ (R_Senri) 【千里】「皆さん……そうですね。 やるからには、私も、気合を入れていきます。 ね、セファイド」 黙っている自らの魔剣に話かけて (R_Singo) 【しんご】「じゃあひとつ稼ぎに行くかー。」チケット握って走り出すぜー (R_Hilde) 【ラインヒルデ】「その意気だ」と千里に頷くと「熱く燃えてると言うなら鍛え時だな?期待してるぞ“海の男”」 (R_Ryuho) 【劉法】「うむ、期待しておるぞ、”海の男”」 (GM_ru) こうして、君達は依頼のない、悪く言えば暇で仕方ない日を、セレスから渡されたチケットの消化に割り当てることになったのである…。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) クライマックス (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 【鳥人間】「……ようこそ、アリーナへ。」 中世のコロシアムをそのまま切り取って持ってきたような景観、それが、グランディート・アリーナ。  入り口に入れば、鳥…おそらく猛禽類の類と思われるような顔を持った、鳥の頭に人の身体といった不思議な怪物が、受付に座っていた。 (GM_ru) 鳥人間は、アリーナを訪れた君達6人をぎょろりと見回すと、低い声で告げた。 (GM_ru) (きゅー (GM_ru)   (R_Ryuho) 【劉法】「む、あの男は……まさかあの!」 (R_Singo) 【しんご】「おっちゃん、単勝と連番流しで」なんか勘違いしてチケットを差し出すます (R_hudie) 【胡蝶】「何か知っていますあるか、劉師兄?」いちおう聞いてみますね (R_Senri) 【千里】「か、怪人鳥男……?」 【セファイド】「……あぁ? おい、千里! なんだここは! なんか面白い奴がいるぞ!」月衣に収まった千里の魔剣、セファイドが声だけ (R_Hilde) 【ラインヒルデ】「このチケットに描かれている人物か?それとも同じ種族か?」と自問してから「…使えるか?」とチケットを差し出しつつ (R_Ryuho) 【劉法】「聞いたことがある。ラビリンスシティに落ちてきた謎の鳥人がいて、何故か子供を育てていたという話がこのラビリンスシティでは噂になっておるのじゃ。……とこの本にのう」民明書房 (GM_ru) 【鳥人間】「ふむ? 俺を知っているか?  ……だとしたら珍しいものだがな。  【滑空のトゥグリル】として幾多の戦場を駆け抜けたのも昔の話。  今はより刺激的な戦いの場を作り出すことに興味を持つようになった、タダのアリーナのオーナーだ。  セレスに渡したチケット、という子とは、お前達がスリーエースか。」 (R_Sheva) 【シェバ】「ハハハ!ここが俺様たちの戦いの場になるわけだな!爺!!」 【爺】「だめだこの若はやくなんとかしないと…」 (GM_ru) トゥグリルと名乗ったその鳥人間は、好戦的な眼で、君達をぎょろりと見回す。 (R_Singo) 【しんご】「みんな連れが多いなー、おっちゃん、全員参加していいのか?」大所帯を眺めながら (R_Sheva) 【シェバ】「なるほどな!…滑空のトゥグリル…良い二つ名だ…!!」ぐっと拳を握り締める 「オレ様もやはり二つ名を持つべきだな…(むむ…と腕を組み考え込みつつ)「 それで、お前が相手をしてくれるのか?」 (GM_ru) 【トゥグリル】「6人全員で参加するというなら、此方も相応の相手を用意するのみよ。」  うむ、と頷き。  「……人語を解する魔剣か。  ほほぅ。」 千里の、月衣にしまわれた剣の存在を感知下か唇、いや、くちばしをゆがめて笑い。 (R_Singo) 【しんご】「とぅぐり・・?」かみまみた (R_Ryuho) 【劉法】「なるほどのう、別世界から来た鳥人間、であるのには間違いがなさそうじゃのう。……うちのギルドに知り合いがいるともそれとなくは聞いているが」 (R_hudie) 【胡蝶】「胡蝶は 荘胡蝶 あるね。よろしくお願いしますある」名乗られたので一礼して (R_Singo) 【しんご】「こちょーえらいな、俺も・・えーと、おれ真悟。よろしくなー」 (R_Hilde) 【ラインヒルデ】「いかにもスリーエースで間違いない。ラインヒルデ・フリューゲル、騎士だ」頷きながら答え (GM_ru) 【トゥグリル】「いずれその機会もあるかもしれんが、まずはお前達の底力というのを見せてもらいたいな? いっただろう? 相応の相手を用意する、と。  ここはアリーナ。  幾多の猛者と獣の集う場所よ。」  >シェバ。 (R_Ryuho) 【劉法】「ワシは劉法と申す。よろしく頼むぞ」 (R_Senri) 【セファイド】「……あぁ? なんだよ。 お前が相手になんのか鳥野郎!」 【千里】「せ、セファイドは黙ってて! ……あの、高遠千里です。 よろしくお願いします、鳥男さん」ひとまず一礼 (GM_ru) 【トゥグリル】「胡蝶に、真吾に、ラインヒルデ、劉法、それに威勢のいい坊主か。」   「……鳥ではない、鷲だ。」  静かに、それだけ言葉を返した。  ちょっと一家言あるのかもしれない。 (R_Sheva) 【シェバ】「(バサリ、とマントを翻し…クイ、とサングラスを持ち上げる)なるほどな、まずは腕試しということだな、初心者もいる状況じゃそれが妥当だな。」無意味に格好をつけながら 「今は亡きトロイ…」  【爺】「わ(ば)かー!!」(しーっとする)  【シェバ】「トロイメフィラの海賊、艦長シェバ・トロイメフィラ・アールヴァルダだ。期待してるぜ、滑空のトゥグリル!」フルネーム名乗っちゃったよこの人 (R_Singo) 【しんご】「海賊!かっけー!・・あれ、でも海は?」ぽかーんとしてからおどろくよ (R_Ryuho) 【劉法】「この海の男(バカ)は長いので略して海の男でいいぞい」 (R_hudie) 【胡蝶】「鷲大人、あるね」とぅぐりるの方は呼び難かったらしい (R_Sheva) 【シェバ】「海ってのはどこにでもある!船と!進む場所があれば、そこが海だ!」 【爺】「船、壊れてますがな」 【シェバ】「てめぇどっちの味方だ!!!」 (R_Hilde) 【ラインヒルデ】「……まあこう言う面子だ宜しく頼む、それで相手は?」 (R_Ryuho) 【劉法】「こちらには初心者も混ざっておるのでのう、出来れば易しめで頼むぞい」 (R_Senri) 【千里】「陸なのに海賊……あ、ちょっと面白いかも」 【セファイド】「なんの笑いだよ……それで、結局どいつが相手してくれるんだぁ?」  (R_Singo) 【しんご】「いや、わかるぜ・・男がいくところはどこだって広い海、そうなんだろ?」バカはフィーリングで理解した (R_Sheva) 【シェバ】「分かる奴がいるじゃねえか!」 ぐっと親指を立て…腕を組み、高笑いを上げる ハーッハッハッハ! (R_Sheva) >千里、しんご (GM_ru) 【トゥグリル】「それでは、ここをまっすぐ進むといい。  直ぐに、コロシアムの中央に出られる。」  くい、と、奥のドアをかぎづめのついた手で指差して。 (R_Hilde) 【ラインヒルデ】「環境適応能力が高いのやら低いのやら」と二人の様子を見つつ溜息を付くと「そうか理解した」とトゥグリルには短く答え (GM_ru) 【トゥグリル】「直ぐに此方も獣を用意させよう。 先に闘場にて数分、待つがいい。」  そうして、トゥグリルも席を立ち、別の扉へと入っていく。 (R_Sheva) 【シェバ】「よし、行くぜ野郎(+お嬢)共!」バサリ、とマントを翻しずんずんと (R_hudie) 【胡蝶】「大海的志向(たいかいのこころざし)、あるか。すごいあるねー」じゃあ億のドアの方へ行きます (R_hudie) 奥の (R_Singo) 【しんご】「いこういこう」そういうことになった (R_Ryuho) 【劉法】「なるほどなるほど。……ワシの準備は出来ておるが、お嬢ちゃん、準備はいいかのう?」千里のほーを見つつ。 (R_Senri) 【千里】「ありがとうございます。 えっとト…トゥ……鷲男さん」噛みそうになったので名前は言わなかった。  【千里】「……はい、私もがんばります。 一人のウィザードとして」視線を笑顔で返す (R_Sheva) 【シェバ】「その意気だぜ!」クィ、と頭半分振り返り (R_Ryuho) 【劉法】「うむ、ならばワシも行くかのう」ぴょんぴょん、と杖をホッピングのように使いつつ奥の扉に (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) 一面のグラウンド。  逃亡を防ぐ高い壁に、周囲を囲む観客席。  今日は、興行をやっているわけではないのか観客席はがらんとしているものの、中世風のコロシアムが、君達を待ち受けていた。 (GM_ru) しん、としたそんな場面に、がらがらがら…と、扉の開く音が聞こえる。  思い、鉄の扉。  何かを封じるに適した、重く硬い扉。 (GM_ru) それが、ゆっくりと開かれる。 (GM_ru) 【トゥグリル】「さあ、アリーナとはいえ、真剣勝負には違いない。  お前達の戦いを、見せてもらおうか。」  何処からか聞こえてくる、トゥグリルの声。 (GM_ru) 君達の眼に映るのは、茶色の毛並みをした半人半獣の男。  そして、首のない鎧騎士に、黒い肌に筋骨隆々の悪魔。    (GM_ru) それが、明らかな殺意を瞳に宿らせて、君達へと一歩、また一歩近寄ってきていた。 (GM_ru) (きゅー (R_Singo) 【しんご】「なんか頑丈そうなのばっかりだな・・大丈夫か、こちょーに兄ちゃんたち」むむっとか思いつつ睨み返すぜ (R_Sheva) 【シェバ】「小せぇな。」ぽりぽりと頬を掻き持った感想を一言 「っと、図体でだけ判断しちゃあいけないんだったな、第八世界ってーのは。つまり…」 (R_hudie) 【胡蝶】「なんだか、じゃーんって銅鑼が鳴りそうな雰囲気ある…?」怖いとかはそんなに無い様子でした (R_Sheva) 【シェバ】「(クィ、とサングラスをもちあげ)相手にとって不足なし!」 ハーッハッハ!と高笑いを上げ 「相手が雑魚じゃあ練習にもなりゃあしないだろ。」 (R_Ryuho) 【劉法】「ふむふむ。まあどうにかなるじゃろうて」と、相手を見つつ (R_Senri) 【セファイド】「来やがったな……! ようやく俺の出番だ! 最初から全力全開で、決めさせてもらうぜ!」月衣から勝手に飛び出す魔剣。 【千里】「戦うの、私なんだけど……」怪物を見ながら、剣を手に取る。 (R_Hilde) 【ラインヒルデ】「数がいるな……油断をして足元を掬われるなよ?」ガチャリと音を立てて盾を構えつつ (GM_ru) こうして、武器を構えた君達と怪人たちの戦闘が、始まる! (GM_ru)   (GM_ru)   *GM_ru topic : 【獣人・悪魔・騎士】【】【PT前衛】【PT後衛】 (GM_ru) 位置取りは、こんな感じで。 (GM_ru) 前衛後衛は、好きな位置で始めていいわよ!  では、キャラクターの配置をどうぞ! (R_Ryuho) Tips:オンラインセッションではこのようにキャラの配置を表現します。この表記の場合、PT=パーティ、となりPC達となります。この【】 一つにつき、1sqと考えてください。 (R_Sheva) シェバ:前行くよ、よ (R_Singo) しんご:うしろ (R_hudie) 胡蝶もうしろあるー (R_Ryuho) うちは前でー (R_Senri) では、千里は前でー *GM_ru topic : 【獣人・悪魔・騎士】【】【千里・シェバ・胡蝶・劉法・ヒルデ】【真吾】 (R_Singo) 胡蝶さんもうしろっぽい *R_Ryuho topic : 【獣人・悪魔・騎士】【】【千里・シェバ・劉法・ヒルデ】【真吾・胡蝶】 (GM_ru) おっと、さんきゅ! (GM_ru) それでは、行動値決定フェイズに行ってみましょーかっ! (R_Sheva) セットを先でお願いします!( (GM_ru) #cet c10 f5 (R_Ryuho) Tips:戦闘で一番最初に訪れるのは、セットアッププロセスといいます。 (GM_ru) #set c10 f5 (kuna_GM) 機械男 -> C値を 10 F値を 5 に定義しました。 (R_Ryuho) セットアッププロセスでは、使用タイミング:セットアップ のスキルを使用できます。また、第八世界のキャラクターであれば、月衣にしまっておいた装備品を取り出し装備する、ということができます。 (R_Ryuho) また、行動かうんとを決めるのも、セットアッププロセスになります。 (R_Ryuho)   (GM_ru) よく出来ました、ありがとう! (R_Sheva) 行動カウント決めるのは 行動決定フェイズじゃないのかい? (GM_ru) そうだね、セットアップフェイズ終了→行動決定フェイズ  だね。 (GM_ru) というわけで、何かセットアップに行動する人は、いるかしら? (R_Ryuho) ルルブ曰く、行動決定フェイズ、ってないんじゃが、最近ので改訂された?( (R_Singo) こっちのセットアップはまだない。行動でいいよ (R_Sheva) な、なまみだとしんでしまうじゃないか! (R_Ryuho) うちのセットアップもない。 (R_Senri) 私も特に無いです (R_hudie) セットアップはないあるー (R_hudie) あ、いちおう月衣から装備品を出して装備します、っていうのかな (GM_ru) 正確には、セットアップフェイズに含まれてる!>行動値プロセス    ただし、セットアップの最後が、行動値決定フェイズ、だから、分かりやすさを優先してみた。  詳しくはNW2 191Pだね。 (R_Sheva) 【シェバ】「さぁ、行こうか!クロォース!」 上空に銃を向け、撃ち放つ 「ファイッ!」 《鋼機召還》 【爺】「フェダーインでございます、若」 【シェバ】「若じゃねえ!艦長とよべ!」 ずしーん! (R_Singo) 装備済みなら特には。 (R_hudie) なるほど、了解ですっ (R_Singo) (入れ替えたり外すならここでも出来る (R_Sheva) 真っ赤な鋼機(要はロボ)を召還するぜっ (R_Hilde) 【ラインヒルデ】「海の男がそんな小さな事に拘ってよいのか?」と目の前の漫才に笑って尋ね (R_Sheva) 【シェバ】「甘い!名は体をあらわす!名は小さいように見えて…すべての根源、だっ!!」 ずばばーん (R_Singo) 【しんご】「あっれー、でもなんかロボットってずるくね?」相手のが小さいよなあ、とか思いつつ臨戦態勢だわ (R_Sheva) 【シェバ】「(ズン、と紅い機体が腕を組み…)最初に言っておく…オレ様の本来の機体…トロイメフィラはかーなーリー、強い!」 (GM_ru) 【トゥグリル】「ふ、大きさで覆せるほど、このアリーナの獣は柔ではないさ。  試してみるがいい。」 (R_Singo) 【しんご】「そっか。じゃあやっちゃえロボ!」 (R_Ryuho) 【劉法】「パソコンの技術進歩と同じじゃのう。大きければいいというものではない、ということじゃな」 (GM_ru) というわけで、他にセットアップ特技を使う人がなければ、行動値決定だ! (GM_ru) 2d6+18 獣人 (kuna_GM) 機械男 -> 2D6+18 = [2,2]+18 = 22 (GM_ru) 2d6+10 悪魔 (kuna_GM) 機械男 -> 2D6+10 = [5,2]+10 = 17 (GM_ru) 2d6+10 騎士 (kuna_GM) 機械男 -> 2D6+10 = [3,6]+10 = 19 (R_Hilde) 【ラインヒルデ】「しかしどの様な名前も行動が伴わなければ意味が無い、さて」ただ盾を構える事のみを戦の合図として (R_Singo) あんまり使わないしプラーナ入れとこう (R_Sheva) 【シェバ】「お前たちの戦闘練習だ。オレ様達がデバりすぎてどうする。」バサリ、とまた機体のマントを翻す  シールドを展開し、パァン、と地面をスタンロッドが打つ (R_Singo) 2点だけー (R_Sheva) 千里の行動次第で使おう (R_Hilde) 一点使おう (R_Hilde) nw+10+1d6 (kuna_GM) ラインヒルデ -> 2D6+10+1D6 = [2,6]+10+[3] = 21 (R_Singo) 4d6+13 (kuna_GM) シンゴー! -> 4D6+13 = [4,1,6,3]+13 = 27 (GM_ru) 行動値は、どれだけ動けるかを決める数値。  特にアタッカーやキャスターなどの火力職だと、高くて困ることはほぼないといっていいだろう!  真吾のようにプラーナを使ってブーストするのも、選択肢としては十分にありなのだ。 (R_Singo) ただし特技代償とかでプラーナ使う子は注意ねー (R_hudie) 初手はやることあるし、オートで《リフレクトブースタ》、プラーナも1点だけ (R_hudie) 3d6+4+7 (kuna_GM) 胡蝶 -> 3D6+4+7 = [1,1,6]+4+7 = 19 (R_Singo) (極端に低いときに振りなおしに使うのも手 (R_Sheva) ただし、高いからといって先攻しすぎて味方のカバー範囲からはずれてしまえば 待つのは 死。さ! (R_hudie) うわ、ひくかたある (R_Ryuho) 行動ジャッジは、2d6+【行動値】 (R_Ryuho) です。 (R_Ryuho) で、行動ジャッジには、クリティカル、ファンブルは存在しません。 (R_Senri) 【セファイド】「な、なんだぁ?! おいおい、格好良いのが出てきたぞ! おい、千里! 俺もパワーアップとか無いのか!」 千里「今よりうるさくなったら、私が困るよ……でも、本当にすごい……」驚きながらも、魔剣を構える (R_Senri) では今回は普通に振ってみます (R_Ryuho) そして、プラーナ、の使い方です。プラーナは、1点使うと、ジャッジの達成値に+1d6されます。これは、能力の解放値、分まで一度のジャッジに込めることができます。 (R_Ryuho) つまり、解放値が1の千里さんは、一回のジャッジにプラーナ1点までこめることができます。 (R_Ryuho) そして、1シナリオに内包値分こめれるので、千里さんは、1シナリオに9回まで使うことができます。 (R_Ryuho)   (R_Senri) 2d6+14 (kuna_GM) 千里 -> 2D6+14 = [5,3]+14 = 22 (R_Sheva) プラーナさん2点 (R_Sheva) 4d6+8 (kuna_GM) ぽんこ王子 -> 4D6+8 = [3,3,5,6]+8 = 25 (R_Sheva) |_・) 計算どおり (R_Ryuho) リフレクトブースター。行動にプラーナ1だけ。 (R_Ryuho) 2d6+8+7+1d6 (kuna_GM) 家無し -> 2D6+8+7+1D6 = [5,5]+8+7+[2] = 27 (R_Ryuho) 確定。 (GM_ru) おっけい! (GM_ru) 千里 22  シェバ 25 劉法 27 胡蝶19 真吾27 ヒルデ21  ●獣人22 ●騎士19  ●悪魔17 (GM_ru) と、いう行動値になりました。 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) それでは、メインプロセスに進行! (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) ● 27 劉法 真吾 (GM_ru)   (GM_ru)   (R_Ryuho) 【劉法】「では様子見といくかのう」その場に座り込みつつ行動21まで落とすんじゃ (R_Ryuho)   (R_Ryuho) Tips:戦闘では、あえて待機、ということも出来ます。その場合、任意のカウントを下げて、そのカウントで行動することもできます。行動を遅らせる場合は、敵と同じ場合でも可能です。 (R_Ryuho)   (R_Singo) ではマイナーなしでメジャーで《ヘイスト》を胡蝶に。支援魔法一回分は増える。 (R_Singo) 発動判定〜 (R_Singo) nw+18 (kuna_GM) シンゴー! -> 2D6+18 = [3,1]+18 = 22 (R_Singo) ギリギリ発動。胡蝶のカウント+5どうぞ (R_Singo) カウントは17になるます (R_hudie) 【胡蝶】「あぃやー、身体が軽くなたあるっ! 謝々、真悟哥哥っ」ひらっと回って見せます (R_hudie) カウントが24になりました、かな (GM_ru) だね! (GM_ru) 千里 22  シェバ 25 劉法 21 胡蝶24 真吾17 ヒルデ21  ●獣人22 ●騎士19  ●悪魔17 (GM_ru) 行動をした真吾は行動値が10ダウン。  そして、スキルで行動値を+5してもらった胡蝶が24に躍り出ました! (GM_ru)   (GM_ru) ● 25 シェバ (GM_ru)   (R_Sheva) うむ、マイナーメジャーで 群れにエンゲージして終わりー (GM_ru) ● 24  胡蝶 (GM_ru)   (R_Sheva) 【シェバ】「っしゃァ、行くぜ!っていっても…こまけぇの狙うの難しいな…オイ」 (R_hudie) マイナーで2Sq前進して、前線エンゲージのひとつうしろにつけます。 (R_hudie) メジャーは《レイソード》を千里姐姐に。効果は物理攻撃の命中+2、攻撃+8、天属性魔法ダメージになります。 *GM_ru topic : 【獣人・悪魔・騎士・シェバ】【胡蝶】【千里・劉法・ヒルデ】【真吾】 (R_Sheva) ん、まった (R_hudie) はい (R_Sheva) …オイラが勘違いしてました!どうぞおおおお!(ばたん (GM_ru) (ポーズ解除 (GM_ru) 胡蝶さん、どうぞ! (R_hudie) あ、はいー (R_hudie) どこからか、ひらひらと舞い顕れた虹色の蝶が、千里の持つ魔剣に翅を休めると (R_hudie) 一瞬、強い光芒を発するとその姿は、無造作に巻きつけて大きな結び目を拵えた虹色のリボンへと変じる。 (R_hudie) 【胡蝶】「加油(がんばって)あるー、千里姐姐っ!」 (R_Singo) 【しんご】「おう、すげー、こちょーすげー!」 (R_Senri) 【セファイド】「ぎょ、ぎょわー! なんか、俺になんか絡みついてきたぁ!」 【千里】「力が加わっていく……? ありがとう、胡蝶ちゃん!」 (GM_ru) 千里 22  シェバ 15 劉法 21 胡蝶14 真吾17 ヒルデ21  ●獣人22 ●騎士19  ●悪魔17 (GM_ru) ●22 千里  獣人 (GM_ru) というわけで、このままの勢いで千里、どうぞ! (R_hudie) あ、すいません2カウント使って胡蝶は12になるのでした (GM_ru) ※  こういう風にメインプロセス以外のカウント消費も宣告してくれると、GMとても嬉しいです! (GM_ru) 千里 22  シェバ 15 劉法 21 胡蝶12 真吾17 ヒルデ21  ●獣人22 ●騎士19  ●悪魔17 (R_Senri) では、マイナーアクションで2Sq前進。 メジャーで騎士に物理攻撃っ (GM_ru) おうよ、こいっ!! (R_Senri) まずは命中のジャッジだったよね (GM_ru) (nw+[命中] (GM_ru) で、いけるよっ! (GM_ru) (括弧はいらない (R_Senri) nw+20 (kuna_GM) 千里 -> 2D6+20 = [6,3]+20 = 29 (GM_ru) 回避ぃー! (GM_ru) nw+10 (kuna_GM) 機械男 -> 2D6+10 = [5,3]+10 = 18 *hikami0 mode +o LoststarS (GM_ru) 避けられるはずもない! (GM_ru) ダメージダイスを、どうぞ! (R_Senri) では、同じようにダメージロール! (R_Sheva) コチョウの (R_Sheva) 支援を忘れずに (GM_ru) +8を忘れちゃ駄目だぜ! (R_Ryuho) 攻撃力に、+8されるよ! (R_Sheva) 命中も+2だね (R_Singo) なおダメージは魔法になる・・ (R_Senri) えーっと、千里の攻撃は36だから44の魔法攻撃になるのかっ (R_Senri) nw+44 (kuna_GM) 千里 -> 2D6+44 = [6,1]+44 = 51 (GM_ru) nw+12 (kuna_GM) 機械男 -> 2D6+12 = [6,5]+12 = 23 (GM_ru) ごりっと削れた! (GM_ru) 28のダメージ! (GM_ru) その一撃で、鋼鉄で作られているはずの首のない鎧騎士の腕が、すっぱりと切り落とされる。 (GM_ru) 【トゥグリル】「ふ、人の言葉をしゃべる魔剣は、それくらい出来ねばな。」  眼を鋭く細め、そんな事を告げて。 (GM_ru) ●22  獣人 (R_Senri) 【セファイド】「おらぁしゃぁっと! へへん、どんなもんよ! やっぱり俺は最高だぜ!」 【千里】「調子に乗らない! 次が来る!」 (R_Senri) これで千里のカウントは10下がって、12になるのカナ (GM_ru) そういう事になるね! (R_Hilde) ですね-10されます (GM_ru) 千里 12  シェバ 15 劉法 21 胡蝶12 真吾17 ヒルデ21  ●獣人22 ●騎士19  ●悪魔17 (GM_ru) では、そんな千里に、獣人が迫る! (GM_ru) 物理攻撃を、おこなうっ! (GM_ru) nw+18 命中! (kuna_GM) 機械男 -> 2D6+18 = [6,5]+18 = 29 (GM_ru) 命中値は高めのなんと29! (R_hudie) むむ。時戻そうかしら (R_Singo) まだカバーがあるからいいかと。 (R_Ryuho) 攻撃された場合、リアクションとして回避を行うことができます。また、一部のスキルは、回避ジャッジを振る前に、などと色々制限があるので、注意を! (R_Singo) (どのみち回らんと回避はつらい (R_Sheva) 戻してもCしないと避ける目はないし、いいんじゃないかな (R_hudie) うぃ、確かに。やめにしておきますね (GM_ru) というわけで、回避ジャッジを、どうぞ! (R_Senri) では、ひとまず回避ロールっ (R_Senri) nw+11 (kuna_GM) 千里 -> 2D6+11 = [4,6]+11 = 21 (R_Sheva) んじゃま、カバーいきまーす (R_Sheva) 【シェバ】「ハッハッハァ!戦場に立てば女子供も関係ないとは言ったもんだが…やはり女子供から狙うたぁ見過ごせねえな!」 《カバーリング》! ばたっ…げふぅ! (GM_ru) うむ、そのシェバの宣言によって、対象が千里からシェバに変わる!   ディフェンダーの華ですね! (GM_ru) ではダメージ! (GM_ru) nw+45 (kuna_GM) 機械男 -> 2D6+45 = [3,4]+45 = 52 (R_Sheva) 来るといい! (GM_ru) 52物理! (R_Ryuho) しーるど いくつ ほしい (R_Sheva) 10あればいいよ!41あるから! (R_Ryuho) じゃあディフェンスあっぷ。 (R_Ryuho) +10。 (R_Ryuho) カウント1消費! (GM_ru) 立ちふさがる巨体。  だが、その巨体の装甲の間を穿つように、鋭い爪が繰り出される! (R_Ryuho) 【劉法】「ふむ、なら仕事でもするかのう。玄武公、出番じゃよ」ぽい、と懐から甲羅を投げると、それが巨大化してロボの盾になる! (GM_ru) では防御ジャッジを! (R_Sheva) nw+41+10 (kuna_GM) ぽんこ王子 -> 2D6+41+10 = [2,3]+41+10 = 56 (R_Sheva) |_・)v (R_Sheva) 【シェバ】「さぁて、爺シールド開けェ!衝撃吸収、脚部アブソーバー!」 【爺】「お任せあれェ!」 亀の助けもうけ…バシュ、と各部のブースターが展開、逆噴射も掛け、衝撃を殺すように動く (GM_ru) うむかきん! (R_Singo) 【しんご】「すごいやロボ!」大作少年顔で見上げていますね (R_Ryuho) (ただし戸田版 (R_Sheva) 濃いわ( (R_Singo) ロボは使えませぬ。飾りかと (GM_ru) 【獣人】「ぬぅ…!?」  衝撃を殺され、装甲を蹴って宙返り。  完全に攻撃の機会を失い、忌々しげに巨体と千里を視界に入れる。 (R_Sheva) カウント1落として14に (GM_ru) 千里 12  シェバ 14 劉法 20 胡蝶12 真吾17 ヒルデ21  ●獣人12 ●騎士19  ●悪魔17 (R_Sheva) 【シェバ】「あ、こらてめぇ!人様の機体足蹴にしてんじゃねェ!」 (R_Ryuho) 【劉法】「ワシのシールドはあと3式しかないのでのう。これ以上きっつい攻撃は勘弁願いたいところじゃ」 (GM_ru) ●21 ヒルデ *R_Singo topic : 【獣人・悪魔・騎士・シェバ・千里】【胡蝶】【劉法・ヒルデ】【真吾】 (R_Senri) 【千里】「あ、ありがとうございます、海賊さん!」 【セファイド】「おいおいロボット……あいつかなり格好良いじゃねーか! 」 (R_Hilde) 18まで待機 (R_hudie) 【胡蝶】「さすがは機器人(ろぼっと)、なんともないあるね」 (GM_ru) ●19 騎士 (R_Sheva) 【シェバ】「こっちは任せて攻め手に専念してな。…この機体はかーなーり、鈍くてな、攻めに向いてないんだ。こういうちまっこい相手なら特に…!」>千里 (GM_ru) じゃあ、真吾に向かって、残る左腕を使い…。  手にした槍を投げる! (GM_ru) 《武器投射》  ラウンド1  攻撃力+10  以後ラウンド間   攻撃−10 (GM_ru) というわけで、うおりゃー! (GM_ru) nw+16 (kuna_GM) 機械男 -> 2D6+16 = [1,5]+16 = 22 (GM_ru) 命中22! (R_Singo) おう、届くとはー。「あ、やば・・!」とか腕でガードしようとはするぜ。と回避 (R_Singo) nw+4 (kuna_GM) シンゴー! -> 2D6+4 = [2,4]+4 = 10 (GM_ru) ダメージいくよっ! (GM_ru) nw+39+10 (kuna_GM) 機械男 -> 2D6+39+10 = [6,1]+39+10 = 56 (R_Hilde) あまって (R_Singo) どうやってもしぬね!とかばーまち (GM_ru) お、っと、なにかくるか! (R_Hilde) 《カバーリング》《ワイドカバー》と (R_Ryuho) レンジじゃなくてワイドか (R_Hilde) ああ (R_Singo) あ、逆だ (R_Hilde) こぴぺみすった (R_Ryuho) シールドなんまいほしい? (R_Hilde) 《レンジドカバー》、《レンジドカバー》 (GM_ru) レンジド来るがいい! (R_Hilde) ん今回は無しでいい、まだ続くから節約しておこう (R_Ryuho) あと20枚ほどはれるしシールド以外つかわんから (R_Ryuho) 問題ないお (R_Hilde) そかなら一枚貰おう (R_Ryuho) じゃあ、+10 (GM_ru) 防御、こい! 56物理! (R_Ryuho) 【劉法】「忙しくなってきたのう……玄(ry」亀がシールドに(ry (R_hudie) むむ。胡蝶のヴァニシングは1Sqしか届かないので、この場合は届かないっぽいですか (R_Ryuho) カウント1消費ー (R_Ryuho) 胡蝶の方は (R_Hilde) 【ラインヒルデ】「前衛はあれ一人で十分だな。問題はあちらに射手か魔法使いがいるか……早速かしかし、させんぞっ!」とその槍を正面から盾で受け止めようと (R_Hilde) nw+50+10 (kuna_GM) ラインヒルデ -> 2D6+50+10 = [3,4]+50+10 = 67 (R_Ryuho) もうカウント少ないからつかわなくていいかと!( (R_Singo) 【しんご】「あ、ありがとな鎧の兄ちゃん!・・あれ姉ちゃんか?ともかくさんきゅー!」ほっと息をついて (R_hudie) あいさー (R_Hilde) 【ラインヒルデ】「姉ちゃんだっ!」と言いつつ17かうんと落ち (GM_ru) 千里 12  シェバ 14 劉法 19 胡蝶12 真吾17 ヒルデ17  ●獣人12 ●騎士9  ●悪魔17 (R_Ryuho) カウント16までチェケラ (GM_ru) ●19 劉法 (R_Ryuho) 【劉法】「それじゃあまあ、やっこさん動くまで、のんびりするかのう」ころり、と地面の上に転がって (R_Ryuho) というわけでカウント16にする (GM_ru) 千里 12  シェバ 14 劉法 16 胡蝶12 真吾17 ヒルデ17  ●獣人12 ●騎士9  ●悪魔17 *hikami0 quit ("|・)ノシ") (GM_ru) では、大技いくぜぇー! (R_Singo) 17?じゃあこっちもかいなー (GM_ru) おっと、そうなるね! (GM_ru) ●17 ヒルデ 真吾 ●悪魔 (R_Singo) ではマイナーでヒルデたちのエンゲージに移動して・・ (R_Hilde) うちは16に落とす *R_Singo topic : 【獣人・悪魔・騎士・シェバ・千里】【胡蝶】【劉法・ヒルデ・真吾】 (R_Singo) 【しんご】「リオンリオン!ちょっとあいつの弱みとか知ってたら教えてくれね?」お前そういう陰険なの得意だろ?と《秘密公爵の告げ口》を悪魔に。 (R_Singo) 識別自動成功の後シーン間【魔防】【防御】−4 (R_Singo) お手数かけます (R_Singo) (カウントは7 (GM_ru) 悪魔か! (R_Singo) まあすぐわかる気もするけど折角だから。 (GM_ru) ちょっと待ってね( (R_Singo) うん。待ってる・・ (GM_ru) 悪魔はNW2ルルブの レッサーデーモン   ただし、特殊な特技もち。 (GM_ru) <悪魔の咆哮>  メジャー  代償 7C (GM_ru) 命中16でジャッジを行う。 (GM_ru) 範囲選択(3)から任意の対象を選択、HPに2d6+5のダメージを与える。 (GM_ru) 1ラウンドに1回まで使用可能。 (GM_ru) こんなの付いてました。 (R_Singo) どうもー。ではどうぞ・・ (GM_ru) 【リオン】「………あの悪魔は、少し特別な技を学んでる。  でも、それだけ…」 (GM_ru) ぼう、と呼び出され、現れた陰気めいた少女がそれを告げて、去っていく。 (R_Singo) 【しんご】「さんきゅー、こんどアイスおごるな!」とかくかくしかじか (GM_ru) では! (GM_ru) ● ヒルデ 17 (R_Hilde) 16に落ちてるよー (R_hudie) 【胡蝶】「あぃやー、魔王娘娘…?」驚くかしら (GM_ru) おっと! (GM_ru) では! (GM_ru) ●17 悪魔 (GM_ru) 先ほどどおり! (GM_ru) 悪魔の咆哮 を、使用! (GM_ru) 対象、全員! (GM_ru) nw+16 (kuna_GM) 機械男 -> 2D6+16 = [4,6][5,3]<クリティカル>+16 = 34 (GM_ru) きゃほーい (GM_ru) よけられなかったら、2d6+5のダメージを受けてもらうぜ! (R_hudie) それには、《夢の摂理》でふぁんぶるになれっていう! (R_hudie) (5カウント消費) (GM_ru) つまり達成値6ですね分かります…! (GM_ru) 悪魔より放たれた技、しかし……… (R_hudie) 見開いた胡蝶の瞳の奥、どことも知れない都の景色が映り (R_hudie) 郊外、小さな庵の軒先に翅を休めていた一頭の蝶が、ひらり、とひとつはばたきを打つと (R_hudie) そこから流れる因果の奔流は空を駆け、時を超え、天地を巡り (R_hudie) いまこの時、この地に於いて、ほんの些細な影響を与えた…すなわち、全てを夢に帰す。 (GM_ru) 夢か幻か、会心と思われていた一撃は、水泡と帰す。 (GM_ru) というわけで、各員、回避どうぞ! (R_Singo) nw+4 (kuna_GM) シンゴー! -> 2D6+4 = [3,3]+4 = 10 (R_Hilde) nw+6 (kuna_GM) ラインヒルデ -> 2D6+6 = [5,2]+6 = 13 (GM_ru) 6以上で成功だよ!(うがー (R_hudie) nw+8 (kuna_GM) 胡蝶 -> 2D6+8 = [3,5]+8 = 16 (R_Sheva) 総員回避ーっ (R_Sheva) nw+8 (kuna_GM) ぽんこ王子 -> 2D6+8 = [2,1]<ファンブル>+8 = -2 (R_Sheva) |_・) (R_Sheva) 石…割ろうね (R_Singo) ぎゃあ。まあヒールするよ (R_hudie) ぁぃゃー (R_Ryuho) nw+6 (kuna_GM) 家無し -> 2D6+6 = [5,6]+6 = 17 (R_Ryuho) 回避ー (R_Sheva) ヒールじゃ直らないから (R_Singo) そうだった・・ (R_Sheva) あれ?るうげ (GM_ru) なんだい (R_Sheva) これは防御魔法効くのかい? (GM_ru) 効かないよ! (R_Sheva) 効かないよね… (GM_ru) HPに直接入るからね! (R_Sheva) じゃあ割るよ!よ! (GM_ru) おっけー、後は、千里! (R_Senri) nw+11 (kuna_GM) 千里 -> 2D6+11 = [6,4]+11 = 21 (GM_ru) ですよね…! (GM_ru) 全員、その攻撃の影響を受けることなく、不発へと終わる。 (GM_ru) 千里 12  シェバ 14 劉法 16 胡蝶7 真吾7 ヒルデ17  ●獣人12 ●騎士9 (R_hudie) 【胡蝶】「…」大きな眼をぱちくり。何か夢を見たみたいある (R_Singo) 【しんご】「胡蝶・・え?何?どうなったん?」おろかな顔できょろきょろ「・・やったな、すごいぜ胡蝶!」とか言ってよう (GM_ru) 千里 12  シェバ 14 劉法 16 胡蝶7 真吾7 ヒルデ16  ●獣人12 ●騎士9 ●悪魔0 (R_hudie) 足元で獏大人が口をもぐもぐしてますね。 (GM_ru) ●16 劉法 ヒルデ (R_Ryuho) 【劉法】「ふむ、そこの使い魔? がよろしくやってくれたようじゃのう。次の出番まで寝るとしようかの」というわけで行動11に落とす。 (GM_ru) 千里 12  シェバ 14 劉法 11 胡蝶7 真吾7 ヒルデ16  ●獣人12 ●騎士9 ●悪魔0 (GM_ru) ●16 ヒルデ (R_Hilde) 悪魔は終わりか (R_Hilde) ならんー (R_Hilde) 【ラインヒルデ】「面妖だが好機か…前進する」とマイナーで一歩前にメジャーは無しよ  *nick O6_ALC → tuka-neko *GM_ru topic : 【獣人・悪魔・騎士・シェバ・千里】【胡蝶・ヒルデ】【劉法・真吾】 *R_Hilde topic : 【獣人・悪魔・騎士・シェバ・千里】【胡蝶・ヒルデ】【劉法・真吾】 (R_Hilde) 6に落ちるー (GM_ru) 千里 12  シェバ 14 劉法 11 胡蝶7 真吾7 ヒルデ6  ●獣人12 ●騎士9 ●悪魔0 (GM_ru) ● 12  千里 (GM_ru) じゃ、なくて! (GM_ru) ● 14  シェバ (R_Sheva) レッサーさんは当たる気がしないな! (R_Sheva) どっちにしろあたる気しないんだが…! まぁ騎士さん、避けないでくださいってことで! (R_Sheva) プラーナ1だけ入れて 残り4 でペチろうか! (R_Sheva) nw+6+1d6 この固定値、絶望しかしねぇ! (kuna_GM) ぽんこ王子 -> 2D6+6+1D6 = [1,1]+6+[4] = 12 (R_Sheva) | (GM_ru) ぺちりこい! (R_Singo) ちょww (R_Sheva) |_・) (R_hudie) あいやー (GM_ru) ・・)振りなおさなくていいかい?( (R_Singo) と、時戻しはあるかい (R_Sheva) すごくね? (R_hudie) あります、使います? (R_Sheva) 余りそうだからプラーナいってふりなお…もらおうか!( (R_hudie) では、《時戻し》します。因果の糸を巻き戻す (GM_ru) では、振りなおすがいい! (R_Sheva) 頂いたー!こいつ絶対クーに吸われてるよ!! (R_Sheva) nw+10 (kuna_GM) ぽんこ王子 -> 2D6+10 = [2,6]+10 = 18 (R_Sheva) |_・) いいよ。いいさ!いいんだよ!うわああん! (GM_ru) nw+10 (kuna_GM) 機械男 -> 2D6+10 = [3,4]+10 = 17 (R_Singo) おおお (GM_ru) (ほろり (R_Singo) すげえ、ファインプレーだ! (GM_ru) ダメージ来るといいさ! (R_Sheva) キャホーイ!しかしこの攻撃力の低さがまたなけるんだぜ! (R_Senri) おー、あたった! (R_Singo) レイソード貰えばなんとか・・まあ防御は見れるよ (R_Sheva) P1点 残り3 (R_Sheva) nw+21+1d6 (kuna_GM) ぽんこ王子 -> 2D6+21+1D6 = [5,2][1,4]<クリティカル>+21+[5] = 41 (R_Sheva) |_・)v (R_Singo) お、おおう (R_hudie) おぉー!? (R_Hilde) やりおるやりおるのう (GM_ru) なん、だと… (GM_ru) nw+16 (kuna_GM) 機械男 -> 2D6+16 = [4,5]+16 = 25 (GM_ru) ですよね…! (R_Sheva) でMP3点消費 (R_Sheva) で (R_Sheva) 放心どうぞ? (GM_ru) ははは! (GM_ru) 死んだ相手に! (R_Sheva) |_・) とんだ? (R_Singo) あ、あれ? (GM_ru) 千里 12  シェバ 14 劉法 11 胡蝶7 真吾7 ヒルデ6  ●獣人12 ●悪魔0 (R_Sheva) 消費いらなかったな(ポッケ仕舞い仕舞い (GM_ru) ダメージを受けた辞典で死んで宝消費できないね! (R_Sheva) 【シェバ】「…なんか当たらなかった夢みたりしたが…(ぐしぐしと目をこすり)…ハーッハッハッハ!これでひとつ!」 ズビシ、と地面を凪ぐように鞭で払い びし、と腕組みの姿勢に戻る (GM_ru) 運命の加護は、鈍重なその鋼騎からの一撃の持つ運命を変えた。   鎧が受けるには、あまりにも巨大なロッドを振るわれ、鎧は粉々に砕け散る。 (GM_ru) 千里 12  シェバ 4 劉法 11 胡蝶7 真吾7 ヒルデ6  ●獣人12 ●悪魔0 (GM_ru) ●12 千里 (R_Hilde) 【ラインヒルデ】「見直したぞ結構やるではないか?」 (R_Senri) 【千里】「皆がんばってる……私も、力を見せなきゃ!」 (R_Senri) マイナー無しで、メジャーで獣人に物理攻撃。 プラーナを一点使いますっ (GM_ru) こーいっ! (R_Senri) nw+20+1d6 (kuna_GM) 千里 -> 2D6+20+1D6 = [3,1]+20+[2] = 26 (GM_ru) nw+11 (kuna_GM) 機械男 -> 2D6+11 = [3,6]+11 = 20 (GM_ru) でうよねー…! (R_Sheva) 生命の刃、Eブースターはこのタイミングで宣言よ(使うなら (GM_ru) ダメージこいっ! (GM_ru) なのよっ! (R_Sheva) オートタイミングのスキルは同名スキルじゃない限り、コストを支払えるなら (R_Singo) そろそろ入れちゃっていいわな。 (R_Sheva) いくつでも宣言できるわー (R_Sheva) だから声明の刃+Eブースターもいけるです (R_Senri) なら試してみるかなっ。 攻撃ジャッジ前に、エネルギーブースターを使用。 あと生命の刃を使用で2HPを消費し、+4。 達成値に+14となる? (GM_ru) そういうことだね! (GM_ru) さっきの+8もまだ持続していることを忘れてはいけない! (R_hudie) 【胡蝶】「あぃやー、乾坤一擲あるねー?」大技が飛び出しそうなのをみて (R_Senri) レイソード分も足して、千里の攻撃力は58。では、ダメージロールっ (R_Senri) nw+58 (kuna_GM) 千里 -> 2D6+58 = [6,6][2,5]<クリティカル>+58 = 75 (R_Singo) いったー (R_Hilde) おー (R_hudie) おー (GM_ru) nw+10 (kuna_GM) 機械男 -> 2D6+10 = [1,2]+10 = 13 (GM_ru) これを即死って言うんだよ! (R_Sheva) |_・) (R_Senri) おーっ、なんかすごいことになってるっ *GM_ru topic : 【悪魔・騎士・シェバ・千里】【胡蝶・ヒルデ】【劉法・真吾】 (R_Ryuho) 間違いない! (GM_ru) 【獣人】「ギャフゥッ!?」   その一撃で、大きく身体を切り裂かれた獣人は、地面を転がり、そのままびくんびくんと痙攣し、完全に意識を失う。 (GM_ru) 【トゥグリル】「ほう。  それが全力の一撃か。  …そいつを一撃で倒すとは、中々予想以上じゃないか。」 (GM_ru) 千里 2  シェバ 4 劉法 11 胡蝶7 真吾7 ヒルデ6 ●悪魔0 (R_Senri) 【千里】「はぁ……はぁ……! や、やれた!」 【セファイド】「へっ! 決まったぜ! やっぱり戦ってる時が最高だ!」 魔剣を突き立て、千里は残った敵を見据える  (R_Senri) そして千里のカウントは2になると (GM_ru) そういうことだね! (GM_ru) ●11  劉法 (R_Ryuho) マイナー:エンゲージ メジャー:アンアームドマジックパンチ (GM_ru) なん…だと… (R_Ryuho) ほら、防御さがってるし! (R_Ryuho) あと抵抗とかみたい (GM_ru) こいっ…!  カスタマイズの結果回避と抵抗は下がっているぞォー!( (R_Ryuho) というわけでなぐる! (GM_ru) どうぞ! (R_Ryuho) nw+20 (kuna_GM) 家無し -> 2D6+20 = [3,4]+20 = 27 (GM_ru) nw+16 (kuna_GM) 機械男 -> 2D6+16 = [6,4][5,4]<クリティカル>+16 = 35 (GM_ru) パネェ (R_Singo) なんとおおー (GM_ru) 【悪魔】「!?」  逃げるようにして、大きく飛び上がり、劉法の接近から逃げる! (GM_ru) 千里 2  シェバ 4 劉法 1 胡蝶7 真吾7 ヒルデ6 ●悪魔0 (GM_ru) ●7 胡蝶 (R_Sheva) 【シェバ】「その調子だ、上等!」 ズダン、と背で語りつつ(口だよね) 「…残り1匹…やってくれる!」 クワ、とサングラス越しに悪魔を見上げ (R_Ryuho) 【劉法】「ふむ、様子見のつもりじゃったが……なるほど、そこそこというところか」鳥を飛ばして,様子を見つつ *R_Hilde topic : 【悪魔・騎士・シェバ・千里・劉法】【胡蝶・ヒルデ】【真吾】 (GM_ru) ●7 胡蝶 真吾 (R_hudie) では、ヒルデ姐姐に《レイソード》で、物理の命中+2、攻撃+8、天属性魔法ダメージに。 (R_hudie) nw+27 さっき発動忘れてたかも (kuna_GM) 胡蝶 -> 2D6+27 = [3,3][1,5][5,2]<クリティカル>+27 = 54 (R_hudie) (・・ (GM_ru) あふれるほどにCT! (GM_ru) ● 真吾 (R_Singo) マイナー移動で悪魔にエンゲージ。アンアームドマジックにかけるぜ。 (GM_ru) こいーっ! *R_Singo topic : 【悪魔・シェバ・千里・劉法・真吾】【胡蝶・ヒルデ】【】 (R_Singo) プラーナ2入れよう (R_Singo) nw+18 (kuna_GM) シンゴー! -> 2D6+18 = [4,4]+18 = 26 (GM_ru) nw+16 (kuna_GM) 機械男 -> 2D6+16 = [2,1]+16 = 19 (R_Singo) 26+2d6 (kuna_GM) シンゴー! -> 26+2D6 = 26+[6,1] = 33 (GM_ru) nw+20-4 (kuna_GM) 機械男 -> 2D6+20-4 = [6,1]+20-4 = 23 (R_Singo) ダメージにも同じく。残り2でー (R_Singo) nw+25 (kuna_GM) シンゴー! -> 2D6+25 = [4,1]+25 = 30 (R_Singo) 30+2d6 (kuna_GM) シンゴー! -> 30+2D6 = 30+[5,4] = 39 (R_Singo) 16ほどごり押して行動終了 (GM_ru) おっ、と、振りなおし+プラーナ消費かしら! (R_Singo) あ、一緒に触れたんだっけ (R_Singo) (つい分けて振ってた (GM_ru) 【トゥグリル】「自身の力の相性が悪いと判断すれば、思い切るか。  いい思い切りだ。」 (R_Singo) 上のは命中でした、ごめん (GM_ru) ああ、そういうことか、おっけー! (GM_ru) 千里 2  シェバ 4 劉法 1 胡蝶0 真吾0 ヒルデ6 ●悪魔0 (GM_ru) ●6 ヒルデ (R_Hilde) マイナーエンゲージメジャー《シールドスラム》  (R_Hilde) プラーナ一点 (GM_ru) なん、だと… (R_Hilde) nw+10+2+1d6 (kuna_GM) ラインヒルデ -> 2D6+10+2+1D6 = [5,6]<ファンブル>+10+2+[2] = 4 (GM_ru) ・・) (R_Hilde) ん石を割る (GM_ru) ですよねぇー!( (R_Hilde) 命中25 (GM_ru) 27じゃないかな! (GM_ru) 25だね!( (GM_ru) nw+12 (kuna_GM) 機械男 -> 2D6+12 = [4,2]+12 = 18 (GM_ru) うけ^!( (GM_ru) さあ、ダメージこいっ! (R_Hilde) ああシールドスラムだと魔化はするがダメージの上乗せは無いな (R_Hilde) ダメージが (GM_ru) 防御が上がるわけじゃあ、ないからな! (R_Hilde) 【ラインヒルデ】「行くぞ?吹き飛べっ!」重量をかけながら突進する胡蝶の魔力で光の壁と化した盾でそのまま吹き飛ばそうと (R_Hilde) nw+50 (kuna_GM) ラインヒルデ -> 2D6+50 = [2,1]+50 = 53 (R_Hilde) 53天魔法ダメージ (GM_ru) nw+20-4 (kuna_GM) 機械男 -> 2D6+20-4 = [6,3]+20-4 = 25 (GM_ru) ぎ、ぎりぎり生きてる…! *nick tyty_ROM → tyty__ (R_Hilde) 【ラインヒルデ】「さあ、後は任せたぞっ!?」相手の崩れた体勢にそう叫んで (GM_ru) 【悪魔】「っぎぃっ!?」  しかし、逃げ切れるものじゃない。  劉法から全力で逃げても、ヒルデが突進を駆ける!  それこそ避けられずに、直撃を受けて吹き飛ぶ! (GM_ru) 千里 2  シェバ 4 劉法 1 胡蝶0 真吾0 ヒルデ0 ●悪魔0 (R_Sheva) ふ、任せられても困るな! (R_Ryuho) なら1まで待機すればええねん! (R_Sheva) 【爺】「若、任せられましたぞ!」 【シェバ】「…ちまいの狙うの苦手だと何度言えば…」  (GM_ru) ●4 シェバ (R_Sheva) 鞭振る ゆっくり当たっていってね!! (R_Sheva) nw+6 (kuna_GM) ぽんこ王子 -> 2D6+6 = [4,2]+6 = 12 (R_Sheva) よけて、いいよ… (GM_ru) ・・) (GM_ru) nw+12 (kuna_GM) 機械男 -> 2D6+12 = [1,6]+12 = 19 (GM_ru) ノ・・)ノ よけました! (R_Ryuho) さあ千里、とどめをさすんだ!( (R_Sheva) 【シェバ】「さって…決めちまいな!」 くぃ、と機体の背中越しに後ろを見やり (GM_ru) 悪魔は、鋼騎の足をかいぐるように飛び込み、大降りの鞭の一撃を避ける! (GM_ru) 千里 2  シェバ 0 劉法 1 胡蝶0 真吾0 ヒルデ0 ●悪魔0 (R_Singo) 【しんご】「やっちゃえ千里姉ちゃん!」と応援はするぜ! (GM_ru) ● 2 千里 (GM_ru)   (R_hudie) 【胡蝶】「逃げても無駄あるね! そこには…っ!」 (R_Senri) 【セファイド】「千里……これで決めなきゃ男じゃないぜ。 格好良く決めろよ!」 【千里】「私、女だし……でも、やってみる!」 (R_Senri) マイナーでEブースターを交換。 メジャーでプラーナを一点使、悪魔に物理攻撃っ (R_Senri) nw+20+1d6 (kuna_GM) 千里 -> 2D6+20+1D6 = [3,5]+20+[1] = 29 (GM_ru) nw+12 (kuna_GM) 機械男 -> 2D6+12 = [6,4][1,5]<クリティカル>+12 = 28 (R_hudie) にゃんとっ (R_Ryuho) せふせふ (GM_ru) 悪魔始まりすぎたけどはじまりきれなかった!( (R_Singo) あぶい! (R_hudie) なんというわかってる悪魔 (R_Senri) うおー、ぎりぎりだ! だけどこのままダメージロールっ (R_Hilde) 良い数だ (R_Senri) nw+44 (kuna_GM) 千里 -> 2D6+44 = [3,2]+44 = 49 (GM_ru) 高速で千里の横すら駆け抜けようとする悪魔!  しかし…… (GM_ru) nw+20-4 (kuna_GM) 機械男 -> 2D6+20-4 = [3,4]+20-4 = 23 (GM_ru) それより早く、セファイドの刀身が、悪魔の身体を二つに分ける…! (R_Senri) 【千里】「……やった、かな」 【セファイド】「あぁ……お前の勝ちだぜ。 っていうか、もっと格好良い台詞言って締めろよ! 決まらねえだろ!」 【千里】「う、うるさいんだよ、セファイドは!」 魔剣を振り払い、地面に突き刺す (GM_ru) 【トゥグリル】「なるほど、これはこれからが楽しみな結果だな。  もう少してこずるかと思っていたが、いや、俺の眼もそうあてにはならんらしい。」 (R_hudie) 【胡蝶】「やったあるねー!」うしろから手をひらひら振って声を掛けます (R_Singo) 【しんご】「よーし、これでボーナスゲットかな!」 (GM_ru) いつの間にか、入り口に立っていた鷲男が満足げに頷く。  【トゥグリル】「そちらの勝利だ、AAA。  勝者には、それなりの権利というものがある。  褒章を支払おう。 戻ってくるがいいさ。」 (R_Ryuho) 【劉法】「うむ、終わったようじゃのう。これでこれから毎日メシを食って風呂入って寝る作業に戻れるわい」 (R_Hilde) 【ラインヒルデ】「……つまり今は夜か」トゥグリルの言葉に「自信がなかった割には上出来と思うぞ」一人と一本の様子を見つつ (R_Sheva) 【シェバ】「っしゃァ!」しゅる、と腕内部にスタンロッドを収納しつつ…「このオレ様の活躍で…オレ様の船に、と志望者続々か…たまらないな…!」 くぅーっと息をつき 【爺】「だめだ、このわ(ば)か、はやくなんとかしないと…」 (R_hudie) 【胡蝶】「褒章、何あるかー? 楽しみあるね!」みんなに笑顔を向けて (R_Singo) 【しんご】「胡蝶もみんなも頑張ったな・・すげーぞ」 (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) こうして君達が手に入れたものは、戦闘経験と、しばらくご飯のおかずを3品増やしても問題ないような金額のお金。  働かざるもの食うべからず。 (GM_ru) きみたちが、AAAの一員として再び働くその日まで!  ひび、鍛錬を怠ることなかれ! (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru)   (GM_ru) と、いうわけで、お疲れ様でしたっ!! (R_hudie) おつかれさまでしたーっ (R_Hilde) 御疲れ様なのです (R_Sheva) つまり大金だな!伝家の鋼機動かせるくらいのお金か!!!?動かしても爺に怒鳴られないか?!! (GM_ru) 経験点は総合9点。  コネクションは、コネクション:セレス    コネクション:トゥグリル   の、いずれかよりお選びください! (R_Senri) ありがとうございましたっ、お疲れ様でした! (R_Ryuho) とぅぐりる! (R_Singo) 乙でしたー。コネはセレスで。 (GM_ru) そして、MVPをこっそりあたしにトークで教えてくださいな! (GM_ru) (最も輝いていたと思う人、だね! (R_Singo) だが報酬は魔王から魔法を買うのにきえる・・ (R_Hilde) 鳥さんに貰おう(・・ (R_Sheva) 鳥にもらおうか… (R_hudie) 鳥さんにいただきます…なかなかセレス姐姐に取れないけどまぁ仕方がにゃい (GM_ru) セレスさんは、くなGMを狙うといいかもねっ! (R_Senri) ここは鳥さんにしてみます、 (R_Ryuho) 紛らわしかったかもしれんが、ワシもトゥグリルにコネとるお *sinogi quit (EOF From client) *ShiSyo quit ("Leaving...") (GM_ru) というわけで、デッドヒートはあったものの! (GM_ru) 今回のMVPはニューフェイスの千里さん!  今後とも頑張って、という子とで、経験点+1  どうぞーっ! *nick K08_Angel → misuta0 (R_Sheva) ぱちぱちー (R_Hilde) おめでとー *nick K48_Rinne → tsuku-yom (GM_ru) ということで、こんな感じでした! (GM_ru) 思ったより長引いてごめんよ!