23:12:50 (Aki-dead )   23:12:51 (Aki-dead )   23:12:51 (Aki-dead )   23:12:52 (Aki-dead )   23:12:54 (Aki-dead ) ミストキャッスル ~蛮都からの生還~ 23:12:55 (Aki-dead )   23:12:55 (Aki-dead )   23:12:56 (Aki-dead )   23:12:56 (Aki-dead )   23:13:10 (Aki-dead ) ■第29話 23:13:11 (Aki-dead )   23:13:34 (Aki-dead )  tb:26日目未明 23:13:35 (Aki-dead )   23:13:45 (Aki-dead ) ◇32:ヤムールの酒場 23:13:46 (Aki-dead )   23:13:57 (Aki-dead )  掘っ立て小屋のような小さな家々が立ち並ぶ界隈に、一軒だけ立派な3階建ての建物が姿を現す。見ると、建物には交易共通語と汎用蛮族語で「ヤムールの酒場」と書かれた看板が掲げられており、たくさんの奴隷や浮民たちが出入りしている。 23:13:58 (Aki-dead )   23:17:04 (Aki-dead ) 【ヤムール】「飯の代金はさっき言ったとおりだ。ハラを満たしていくか?」 23:18:15 (A_Rawn ) まぁお店の雰囲気を見る程度でもね、10がめるくらいで飲食なりしてB1いきます。 23:19:24 (A_ki-GM ) A1ね 23:19:34 (A_Rawn ) そうそう。 23:20:18 (A_ki-GM ) それなりにうまいメシが出ます。量も大盛り。あと、店の片隅で奴隷たちがサイコロ賭博をやっていますね。 23:20:26 (A_Apu ) はい。確か、水と…なんだっけ?パンだったかな。 23:21:13 (A_ki-GM ) 定食です。今日はポークカツ定食。 23:21:29 (A_Rawn ) 賭博に関わってもなぁ、リリスが受け持ちなんだけど・・・(苦笑)。 23:21:36 (A_Rawn ) なにか情報でも入るかな? 23:22:04 (A_Apu ) うーん、とりあえず、覗いてみましょう。<賭博 23:22:14 (A_ki-GM )   23:22:14 (A_ki-GM )   23:22:27 (A_ki-GM ) 4:サイコロ賭博 +★ 23:22:28 (A_ki-GM )   23:23:20 (A_ki-GM )  酒場の隅では、胴元と奴隷が1vs1でサイコロを振り合い、目の大きいほうが勝ち、という賭博をやっています。参加料5G。 23:23:24 (A_ki-GM )   23:26:05 (A_ki-GM )  タイは胴元の勝ちです。まぁ、普通の賭博に見えますね。 23:26:06 (A_ki-GM )   23:26:57 (A_Apu ) スカウト技能などで、イカサマしているかどうか、分かりますか?傍から見て。 23:27:26 (A_ki-GM ) 傍からじゃちょっと……人の輪もありますし 23:28:55 (A_Apu ) そうですか…。 23:29:26 (A_Rawn ) 5Gなら参加してもいいかも、それとも行きます? 23:29:42 (A_Rawn ) ★が貰えるみたいだから何かあるとは思いますが。 23:30:58 (A_Apu ) そうですね。やってみましょうか。 23:31:52 (A_ki-GM ) では、どっちから行く? 23:32:53 (A_Rawn ) 僕はやんないよん。 23:32:59 (A_Apu ) どっちから? 23:33:30 (A_ki-GM ) 賭けないなら賭けないでも 23:36:03 (A_ki-GM ) ラウンはやらないみたいですが、アプシスやります? 23:36:14 (A_Apu ) やってみます。 23:36:54 (A_ki-GM ) では、5Gを 23:37:16 (A_ki-GM ) 【胴元】「俺様に勝てるかな?」つ5G 23:37:22 (A_Apu ) 【アプシス】「……」 胴元の前に座り、テーブルに5Gをおく。 23:37:47 (A_ki-GM ) 2d 【胴元】「(シャカシャカシャカ)」 23:37:48 (Aki-Dice ) あきGM -> 2D = [1,4] = 5 23:38:29 (A_Apu ) 2d6 23:38:30 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6 = [4,2] = 6 23:38:36 (Aki-Dice ) あきGM -> 2D = [6,3] = 9 23:39:08 (A_ki-GM ) ふと見ると胴元の目が変わっている! 23:39:58 (A_Apu ) 【アプシス】「……誰…?」 目を見てから、直ぐに…口や肩などに視線がいきます。 23:40:21 (A_ki-GM )   23:40:38 (A_ki-GM )  スカウト+知力ボーナスで判定してください 23:40:39 (A_ki-GM )   23:40:52 (A_Apu ) 2d6+8 23:40:52 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+8 = [2,2]+8 = 12 23:40:58 (A_Apu ) ぎゃー、ひくいー 23:41:17 (A_Rawn ) いつものアプシスだ。 23:42:08 (A_ki-GM ) 胴元はイカサマをしている! アプシスは胴元のイカサマ[博打の加護/ダイス目変転]を見抜いた! 23:42:41 (A_Rawn ) 一般技能でやればいいのにw 23:42:52 (A_ki-GM ) 持ってないのよw 23:43:32 (A_Apu ) 【アプシス】「……イカサマ…して、ない…?」 人間かいw 23:43:57 (A_ki-GM ) 【胴元】「チッ」 23:44:29 (A_ki-GM ) 【胴元】「くれてやる、あっちへ行け。もうくんじゃねぇ!」 23:44:38 (A_ki-GM ) 2d*5 G 23:44:39 (Aki-Dice ) あきGM -> 2D*5 = [3,6]*5 = 45 23:44:52 (A_ki-GM ) 45Gもらいました 23:46:14 (A_Rawn ) おぉー、もうかった。 23:46:43 (A_Apu ) 45G…か…。まあ、店主が知らない以上、胴元も大した情報は知らないかな。 23:46:53 (A_ki-GM ) ついでにかけ金の5Gも 23:48:15 (A_Rawn ) 取り立てて背景のないイベントみたいですね、店主にお辞儀してA1向かいましょう。 23:48:35 (A_Apu ) うん。情報はないとおもって、店からでて、エリア移動です 23:48:39 (A_ki-GM )   23:48:50 (A_ki-GM )  ★1個を獲得しました 23:48:51 (A_ki-GM )   23:49:04 (A_ki-GM )  tb:26日目朝 23:49:09 (A_ki-GM )   23:49:28 (A_ki-GM )  d66を振ってください 23:49:29 (A_ki-GM )   23:49:44 (A_Rawn ) あと9つか、アプシスどぞ。 23:50:14 (A_Apu ) d66 23:50:14 (Aki-Dice ) A_Apu -> D66 = [3,1] = 31 23:50:24 (A_ki-GM )   23:50:30 (A_ki-GM )  1dを振ってください 23:50:31 (A_ki-GM )   23:50:39 (A_Apu ) 1d 23:50:39 (Aki-Dice ) A_Apu -> 1D = [1] = 1 23:51:03 (A_ki-GM )   23:51:04 (A_ki-GM )   23:51:04 (A_ki-GM )   23:51:53 (A_ki-GM ) ◇21:涸れ井戸 23:51:55 (A_ki-GM )   23:52:03 (A_ki-GM )  寂れた裏通りの四辻の真ん中に井戸がある。井戸の脇には、釣瓶竿を支えていた鉄の柱が残っている。 23:52:15 (A_ki-GM )  井戸を覗き込むと、深さは5mほどであることがわかる。また、底には水面は見えず。打ち捨てられたがらくたが積みあがっている。どうやら、涸れ井戸のようだ。 23:52:17 (A_ki-GM )   23:52:24 (A_ki-GM ) キミたちはどうする? 23:52:25 (A_ki-GM )   23:52:30 (A_Rawn ) ? 23:52:32 (A_ki-GM ) >井戸に下りる 23:52:38 (A_ki-GM ) >スルーする 23:53:01 (A_Rawn ) カレイドに何か感じたのか。 23:53:23 (A_Rawn ) 【ラウン】「アプシス、降りてみる?」 23:53:41 (A_Apu ) かれ井戸について、何かあったかな?事前情報、どこかで聞いたような…勘違いのようなw 23:53:55 (A_Rawn ) 何もないんじゃないかな。 23:54:07 (A_Rawn ) 多分ふいんきがあるのでしょう。 23:54:10 (A_Rawn ) :) 23:54:26 (A_Apu ) 【アプシス】「…5m…ぐらい?…降りて…みる、のも…悪くは、ない、です」 23:54:34 (A_ki-GM )   23:54:34 (A_ki-GM )   23:54:42 (A_ki-GM ) 1:井戸に下りる 23:54:44 (A_ki-GM )   23:54:58 (A_Rawn ) 無理しないとボアは連れて行けないな、ロープは10mで十分か。 23:55:10 (A_ki-GM )  登攀判定目標値10を行ってください 23:55:12 (A_ki-GM )   23:55:14 (A_Apu ) そこまで、連れて行くかw 23:55:21 (A_Rawn ) 無理でしょうw 23:55:41 (A_Rawn ) ロープ使って目標10? 23:55:58 (A_Rawn ) まぁ、6レベルだからぞろ目でしか失敗しないか。 23:56:07 (A_ki-GM ) 井戸の脇にはロープを結びつけるのに適当そうな鉄の柱があります。 23:56:29 (A_ki-GM ) ロープを結びつければ達成値に+2のボーナスがあります。 23:56:30 (A_Rawn ) 結びます、ついでにボーアもつないでおきます。 23:56:59 (A_Rawn ) 2d6+9+2 「先に降りるよん」 23:56:59 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6+9+2 = [3,2]+9+2 = 16 23:58:57 (A_Apu ) 2d6+8 「……(ラウンに)…先に、降りられた…」  23:58:57 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+8 = [1,6]+8 = 15 23:59:10 (A_ki-GM )   23:59:11 (A_ki-GM )   23:59:26 (A_ki-GM ) 2:井戸の底 +★ 23:59:27 (A_ki-GM )   23:59:49 (A_ki-GM )  井戸の底には無数のガラクタが放り込まれています。 23:59:50 (A_ki-GM )   00:03:58 (A_ki-GM )  何かします? 00:03:59 (A_ki-GM )   00:04:22 (A_Rawn ) 秘密の地下通路とかないのん? 00:04:30 (A_Apu ) こういう時は、ガラクタあさりか…隠し通路があるかの、探索かな? 00:04:36 (A_Rawn ) 水門の開閉コードとか。 00:04:48 (A_Rawn ) 探索かぁ、ボーアがいないとなぁ・・・。 00:04:54 (A_Rawn ) 2d6 ひさびさの平目。 00:04:55 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6 = [2,2] = 4 00:05:42 (A_Apu ) 2d6+8 探索 00:05:42 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+8 = [1,6]+8 = 15 00:06:21 (A_ki-GM ) アプシスはズシリと重い革袋を見つけた! 00:06:41 (A_Rawn ) おぉ、首とかが入ってるのかな? 00:07:44 (A_ki-GM )   00:07:46 (A_Apu ) 首とか、…ええと、上から軽く触れてみて、蠢いていたり、変な音がなったりしてますか?・・・アンデットがはいってたりしてw 00:08:25 (A_ki-GM ) 何かは入っているようですね。硬い何かです。 00:09:37 (A_ki-GM ) 開けてみますか? 00:09:50 (A_Rawn ) 引っ張るなぁ。 00:09:58 (A_Rawn ) アプシス、気を付けて開けるんだ。 00:10:04 (A_Apu ) うーん、硬い何か、か…。注意深く、ゆっくりと少しずつ袋の口を緩めて…開けて、中を確認します。上ったあとで 00:10:10 (A_ki-GM )   00:10:17 (A_Rawn ) え、上るの?それもそっか。 00:10:17 (A_ki-GM )  1dを振ってください 00:10:17 (A_ki-GM )   00:10:57 (A_Apu ) 1d 罠とかだったら、大変だからねー 00:10:58 (Aki-Dice ) A_Apu -> 1D = [5] = 5 00:11:06 (A_ki-GM )   00:11:28 (A_ki-GM ) アプシスは〈真晶石(3点)〉x3を見つけた! 00:11:29 (A_ki-GM )   00:11:36 (A_Rawn ) おぉー! 00:11:53 (A_Rawn ) 買おうと思ってたんです、こんな所で見つかった! 00:11:57 (A_Rawn ) :D 00:12:03 (A_Apu ) うん、なかなか良い物だー 00:12:10 (A_Rawn ) ひゅりかーの前に見つかれば、倒せたのになぁ。 00:12:29 (A_ki-GM )   00:12:30 (A_ki-GM )   00:12:33 (A_ki-GM ) 3:地下への入り口 00:12:33 (A_ki-GM )   00:12:50 (A_ki-GM )  アプシスは探索判定を行ってください 00:12:50 (A_ki-GM )   00:12:59 (A_Rawn ) おやん? 00:13:16 (A_Apu ) そっちもあったのかー 00:13:22 (A_Apu ) 2d6+8 探索判定 00:13:22 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+8 = [4,4]+8 = 16 00:13:46 (A_ki-GM )   00:13:48 (A_ki-GM )  ガラクタに埋もれた井戸の底に四角い切れコミがあるのを見つける。切れ込みには、壁面からわずかに染み出している水が流れ込んでいる。おそらく、切れ込みは蓋になっていて、その下に空洞があるのだ。切れ込みを調べるのなら、蓋になっていて開けそうなことがわかる。 00:13:50 (A_ki-GM )   00:14:03 (A_ki-GM )  蓋には鍵はかかっていない。 00:14:04 (A_ki-GM )   00:14:57 (A_Rawn ) 灯りを用意しよう、狭苦しいから【ライト】でいいか。 00:15:06 (A_Apu ) 【アプシス】「…隠し、通路…?」 そっちは、開けてみましょう。蓋を。 00:15:29 (A_ki-GM )   00:15:36 (A_Rawn ) 2d6 らいとぺかー! 00:15:36 (A_ki-GM )  罠感知判定 00:15:36 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6 = [6,3] = 9 00:15:41 (A_Rawn ) おぉ? 00:17:05 (A_Apu ) 2d6+8 罠感知 00:17:05 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+8 = [2,5]+8 = 15 00:17:09 (A_ki-GM )   00:17:17 (A_ki-GM )  1dを振ってください 00:17:17 (A_ki-GM )   00:17:25 *A_Rawn topic : [][]-5m-[アプシス]-4m-[ラウン()]-1m-[] 00:17:35 (A_Apu ) 1d うーむ、これは発動かなー? 00:17:35 (Aki-Dice ) A_Apu -> 1D = [2] = 2 00:17:46 (A_ki-GM ) モクモクモク 00:18:02 (A_ki-GM )   00:18:06 (A_Rawn ) 【ラウン】「うぁー、逃げろー!」 00:18:26 (A_ki-GM )   00:18:27 (A_ki-GM )  目標値18の生命抵抗力判定を2人とも行ってください 00:18:28 (A_ki-GM )   00:18:42 (A_Rawn ) 逃げろー・・・ 00:18:52 (A_Rawn ) 2d6+9 00:18:52 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6+9 = [6,4]+9 = 19 00:19:02 (A_Rawn ) ラウン健康キャラだなー。 00:19:05 (A_Apu ) 2d6+9 00:19:05 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+9 = [6,1]+9 = 16 00:19:08 (A_ki-GM )   00:19:21 (A_ki-GM )  アプシスは1dを振ってください 00:19:24 (A_Apu ) 目標18って…むちゃっ、むずかしいわー 00:19:25 (A_ki-GM )   00:19:25 (A_ki-GM )   00:19:26 (A_Apu ) 1d 00:19:26 (Aki-Dice ) A_Apu -> 1D = [3] = 3 00:20:03 (A_ki-GM ) 身体が石化していく! アプシスは筋力が6下がった! 00:20:14 (A_Rawn ) あちゃー、石化かぁ! 00:20:31 (A_Rawn ) プリースト7の支援を頂かないと解除できないんだよー。 00:20:36 (A_Rawn ) :0 00:20:52 (A_Apu ) うわー、なにその鬼畜罠は。 00:21:07 (A_Rawn ) でも筋力なら比較的ましかな、って! 00:21:14 (A_ki-GM ) 罠Cですからw 00:21:21 (A_Rawn ) ひょっとして、+10してたら装備に影響してません(苦笑)? 00:23:58 (A_Rawn ) とりあえず、アプシスに触ったり脱がせたりして影響を調べますよ。 00:24:11 (A_Rawn ) ディスペルで解除、できるかなぁ・・・? 00:24:51 (A_ki-GM ) 魔法じゃないからなぁ 00:24:55 (A_Apu ) 【アプシス】「…うごきに、くい…」 リュンクスベストから、ポイントガードに装備を変更します。 00:24:58 (A_Rawn ) ですよねー。 00:25:27 (A_Rawn ) あ、代替装備あるんだ、優秀ですね。 00:25:59 (A_ki-GM )   00:26:49 (A_ki-GM )  蓋を開けると、地下へと続く階段があり、階段を下りた先には扉がある。 00:26:50 (A_ki-GM )   00:27:16 (A_ki-GM )  この扉には鍵はかかっていない。 00:27:17 (A_ki-GM )   00:27:57 (A_Rawn ) 突き辺りの扉に鍵がかかってないというのね。 00:28:08 (A_ki-GM ) うむ 00:28:11 (A_Rawn ) 何か呪文でもフライングでかけてみます? 00:31:33 (A_Apu ) うーん、罠があった以上、普通に考えるなら、罠はないと思うけど…。どうしようか。奥に名前アリがいる可能性も・・・あるよね…。 00:32:03 (A_Rawn ) 可能性はありますね、アンデッドか魔法機械がありうる気がしますが。 00:33:14 (A_Rawn ) 罠を確認してください、なければ、フィールドプロテクションでも張って突入しましょう。 00:33:19 (A_Rawn ) あれ安いし。 00:34:47 (A_Apu ) わかりました。マナサーチで魔法機械なら分かるかも…だけど、10mなら、扉越しには使えないかな。・・ええと、罠については、扉を探索でした? 00:35:01 (A_Rawn ) どぞ。 00:35:49 (A_Apu ) 2d6+8 とりえあえず、扉に対して、探索判定。間違っていたら、指摘プリーズ 00:35:49 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+8 = [1,5]+8 = 14 00:36:12 (A_ki-GM ) 罠も仕掛けも見つからなかった 00:36:26 (A_Rawn ) じゃ、ふぃーぷろかけます。 00:36:52 (A_Rawn ) 2d6 「女神よ、闇から我らを守りたまえー」 00:36:53 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6 = [6,6] = 12 00:36:59 (A_Rawn ) おっけー、無駄だなー。 00:37:12 (A_Apu ) 【アプシス】「…何も、ない…みたい…。」 今回は、忍び足やら、ゆっくりと隙間から覗き込むようにして、あけようw 00:37:40 (A_ki-GM )   00:37:41 (A_ki-GM )   00:38:02 (A_ki-GM ) 4:マダム・ヘドロンの部屋 +★ 00:38:03 (A_ki-GM )   00:38:32 *A_ki-GM topic : [][マダム・ヘドロン]-5m-[蛮族]-5m-[アプシス]-4m-[ラウン()]-1m-[] 00:38:58 (A_Rawn ) おぉ!? 00:39:14 (A_Apu ) ええと、誰?どこかできいたようなー 00:39:37 (A_ki-GM ) 【蜥蜴人間(女)】「おやおや。これはまた、ごちそうじゃないか。こいつらを差し出せば、女王様もさぞ喜ばれることだろうねぇ」 00:39:48 (A_ki-GM )   00:39:58 (A_ki-GM )  1d+1を振ってください 00:39:58 (A_ki-GM )   00:40:15 (A_Rawn ) この決定は結構怖いぞ。 00:40:21 (A_Rawn ) 1d6+1 00:40:22 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 1D6+1 = [2]+1 = 3 00:41:28 *A_ki-GM topic : [][マダム・ヘドロン]-5m-[サソリ人間]-5m-[アプシス]-4m-[ラウン()]-1m-[] 00:42:30 (A_ki-GM )   00:42:46 (A_ki-GM )  左から順番に魔物知識判定を行ってください 00:42:47 (A_ki-GM )   00:43:06 (A_Apu ) 2d6+8 へどろの…さそり? 00:43:07 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+8 = [4,4]+8 = 16 00:43:18 (A_Apu ) 2d6+8 さそりにんげーん 00:43:18 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+8 = [2,2]+8 = 12 00:43:22 (A_Rawn ) 2d6+9 まだむ、うま 00:43:22 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6+9 = [6,5]+9 = 20 00:43:27 (A_Rawn ) 2d6+9 さそり、うま 00:43:27 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6+9 = [4,5]+9 = 18 00:55:36 (A_ki-GM )   00:55:39 (A_ki-GM ) 6LV リザードマンテイマー 00:55:39 (A_ki-GM ) 知能 00:55:39 (A_ki-GM ) 人間並み 00:55:39 (A_ki-GM ) 知覚 00:55:39 (A_ki-GM ) 五感 00:55:39 (A_ki-GM ) 言語 00:55:39 (A_ki-GM ) 汎用蛮族語、リザードマン語、ドラゴン語、妖精語 00:55:39 (A_ki-GM ) 生息地 00:55:39 (A_ki-GM ) 沼、湿地 00:55:39 (A_ki-GM ) 反応 00:55:39 (A_ki-GM ) 敵対的 00:55:39 (A_ki-GM ) 知名度/弱点値 00:55:39 (A_ki-GM ) 13/16 00:55:39 (A_ki-GM ) 先制値 00:55:39 (A_ki-GM ) 10 00:55:39 (A_ki-GM ) 移動速度 00:55:39 (A_ki-GM ) 13 00:55:39 (A_ki-GM ) 生命抵抗力 00:55:39 (A_ki-GM ) 8(15) 00:55:39 (A_ki-GM ) 精神抵抗力 00:55:39 (A_ki-GM ) 8(15) 00:55:39 (A_ki-GM )   攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 00:55:39 (A_ki-GM ) 武器 8(15) 2d+4 8(15) 7 33 46 00:55:39 (A_ki-GM ) 特殊能力 00:55:39 (A_ki-GM ) 「妖精魔法6レベル/魔力8(15)」 00:55:39 (A_ki-GM )  6レベルまでの妖精魔法が行使できます。効果や結果については、個々の魔法を参照してください。 00:55:39 (A_ki-GM ) 「魔法適性」 00:55:39 (A_ki-GM )  戦闘特技《魔法拡大/数》《魔法誘導》を習得しています。 00:55:39 (A_ki-GM ) 「水中適性」 00:55:39 (A_ki-GM )  水中の行動によるペナルティ修正を受けません。 00:55:39 (A_ki-GM ) 弱点 00:55:39 (A_ki-GM ) 土属性ダメージ+3 00:55:39 (A_ki-GM ) 戦利品 2~7 なし 00:55:39 (A_ki-GM ) 8~11 七色の鱗(220G) 00:55:39 (A_ki-GM ) 12~ 輝く七色の鱗(570G) 00:55:39 (A_ki-GM )  リザードマンの妖精使いです。リザードマンたちの中でも、特に頭のよいものや、妖精と仲のよいものが妖精使いになります。部族の中で参謀や軍師といった役割を担当します。 00:55:39 (A_ki-GM ) 7LV シザースコーピオン 00:55:39 (A_ki-GM ) 知能 00:55:39 (A_ki-GM ) 人間並み 00:55:39 (A_ki-GM ) 知覚 00:55:39 (A_ki-GM ) 五感(暗視) 00:55:39 (A_ki-GM ) 言語 00:55:39 (A_ki-GM ) 汎用蛮族語、アンドロスコーピオン語、魔動機文明語 00:55:39 (A_ki-GM ) 生息地 00:55:39 (A_ki-GM ) 砂漠、遺跡 00:55:39 (A_ki-GM ) 反応 00:55:39 (A_ki-GM ) 敵対的 00:55:39 (A_ki-GM ) 知名度/弱点値 00:55:39 (A_ki-GM ) 13/18 00:55:39 (A_ki-GM ) 先制値 00:55:39 (A_ki-GM ) 14 00:55:39 (A_ki-GM ) 移動速度 00:55:39 (A_ki-GM ) 17 00:55:39 (A_ki-GM ) 生命抵抗力 00:55:39 (A_ki-GM ) 9(16) 00:55:39 (A_ki-GM ) 精神抵抗力 00:55:39 (A_ki-GM ) 9(16) 00:55:39 (A_ki-GM )   攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 00:55:39 (A_ki-GM ) 武器(上半身) 9(16) 2d+6 9(16) 7 36 35 00:55:39 (A_ki-GM ) ハサミ(ハサミ) 9(16) 2d+10 8(15) 4 22 14 00:55:39 (A_ki-GM ) 尻尾(下半身) 8(15) 2d+7 8(15) 8 42 16 00:55:39 (A_ki-GM ) 部位数:3 コア部位:上半身 00:55:39 (A_ki-GM ) 特殊能力 00:55:39 (A_ki-GM ) ●上半身 00:55:39 (A_ki-GM ) 「魔動機術5レベル/魔力7(14)」 00:55:39 (A_ki-GM )  5レベルまでの魔動機術を使えます。効果や結果は個々の魔法を参照してください。 00:55:39 (A_ki-GM ) 「射撃(精密射撃)/7(14)/回避力/消滅」 00:55:39 (A_ki-GM )  銃による攻撃を行えます。最大装填数は4、射程は30mです。 00:55:39 (A_ki-GM ) ●下半身 00:55:39 (A_ki-GM ) 「尻尾の毒/8(15)/生命抵抗力/消滅」 00:55:39 (A_ki-GM )  尻尾の攻撃が命中したとき、対象に生命抵抗力判定を行わせます。判定に失敗した対象には、「8」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。 00:55:39 (A_ki-GM ) 「弱体化」 00:55:39 (A_ki-GM )  部位:下半身のHPが0以下になると、部位:上半身と部位:ハサミは回避力に-2のペナルティ修正を受けます。 00:55:39 (A_ki-GM ) 弱点 00:55:39 (A_ki-GM ) 物理ダメージ+2 00:55:39 (A_ki-GM ) 戦利品 自動 サソリの殻(50G) 00:55:39 (A_ki-GM ) 2~6 なし 00:55:39 (A_ki-GM ) 7~10 毒針と毒袋(800G) 00:55:39 (A_ki-GM ) 11~ 毒針と猛毒袋(1200G) 00:55:39 (A_ki-GM )  アンドロスコーピオンの戦士種です。通常種を率いていたり、緊急時に隊伍を成して出撃します。通常のアンドロスコーピオンと違い、サソリの胴体から大きなハサミが出ていて、これで敵を切り刻みます。 00:55:42 (A_ki-GM )   00:58:40 *A_ki-GM topic : [][マダム・ヘドロン(リザードマンテイマー)]-5m-[シザースコーピオン]-5m-[アプシス]-4m-[ラウン()]-1m-[] 00:59:10 (A_ki-GM )   00:59:24 (A_ki-GM ) 先制値判定! 00:59:25 (A_ki-GM )   00:59:29 (A_Rawn ) これは大変だ、先制取られたら血みどろになりますね。 00:59:33 (A_Rawn ) 2d6 00:59:33 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6 = [1,2] = 3 00:59:42 (A_Apu ) 2d6+8 00:59:42 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+8 = [2,6]+8 = 16 00:59:53 (A_ki-GM )   00:59:55 (A_Rawn ) 取った取った。 01:00:00 (A_ki-GM ) PC側ラウンド1 01:00:01 (A_ki-GM )   01:00:33 (A_Rawn ) とれたなら、まぁなんとかなるかな。 01:00:57 (A_Rawn ) 【ノレッジ】から、制御【ライトニング】いきます。 01:01:14 (A_Rawn ) 【ラウン】「アプシス、押し切るよ!」 01:02:01 (A_Rawn ) 2d6+10+2 「ライトニング、照準シザースコア、灼けろー」 01:02:01 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6+10+2 = [6,5]+10+2 = 23 01:02:08 (A_Rawn ) あはは、これは大丈夫だ。 01:02:26 (A_ki-GM ) 9+2ar 無理ー 01:02:26 (A_Apu ) 今日は、絶好調ですね 01:02:27 (Aki-Dice ) あきGM -> 9+2D = 9+[2,6] = 17 01:02:38 (A_ki-GM ) 8+2ar 無理ー 01:02:40 (Aki-Dice ) あきGM -> 8+2D = 8+[1,4] = 13 01:03:03 (A_Rawn ) アプシスを除外して、前にライトニングしたので、敵は全部入るのかもです。 01:03:19 (A_ki-GM ) 入ってます 01:03:42 (A_Rawn ) しざーす3部位にあたりですね、おっけ、判定一回でいきます。 01:03:54 (A_Rawn ) r20+12@10 まわれー。 01:03:54 (Aki-Dice ) A_Rawn -> Rate20+12@10 = [3,2:3]+12 = 15 01:04:11 (A_Rawn ) 反転してもだめか、魔法15ですー。 01:04:26 (A_ki-GM ) あちー 01:06:05 (A_ki-GM ) アプシスどうぞ! 01:07:22 (A_Apu ) 補助で、ガゼルフット・マッスルベアーを使用。あと、ビートルスキンを使用して、鋏サソリに近づいて、上半身を殴ります。 01:08:21 (A_Apu ) 2d6+10 右からジャブ 01:08:21 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+10 = [5,6]+10 = 21 01:08:24 (A_ki-GM ) 9+2ar 左舷・弾幕薄いよ! 01:08:25 (Aki-Dice ) あきGM -> 9+2D = 9+[2,6] = 17 01:08:36 (A_Apu ) 2d6+10 左からストレート 01:08:37 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+10 = [6,4]+10 = 20 01:08:48 (A_ki-GM ) 9+2ar 左舷・弾幕薄いよ! 01:08:49 (Aki-Dice ) あきGM -> 9+2D = 9+[6,4] = 19 01:09:43 (A_Apu ) r10+8+2 グラ6、筋力3-1(石化) 筋肉熊+2 01:09:43 (Aki-Dice ) A_Apu -> Rate10+8+2 = [4,3:3]+8+2 = 13 01:09:52 (A_Apu ) r10+8+2@10 01:09:53 (Aki-Dice ) A_Apu -> Rate10+8+2@10 = [5,1:3]+8+2 = 13 01:10:19 (A_Apu ) 13,13…ええと、6点と6点のダメージかな。 01:10:37 (A_ki-GM )   01:10:44 (A_ki-GM ) 魔物側ラウンド1 01:10:45 (A_ki-GM )   01:10:49 (A_Rawn ) かたいねー。 01:12:19 (A_Apu ) マダムの方は、弱点貫通しているのかな?そういえば 01:12:28 (A_ki-GM ) してます 01:12:39 (A_ki-GM ) マダム・へドロンは【シュート・アロー】をアプシスに 01:13:10 (A_Rawn ) つち+3ではねぇ。 01:13:11 (A_Apu ) やっぱり、してきたー 01:13:15 (A_ki-GM ) 2ar 01:13:16 (Aki-Dice ) あきGM -> 2D = [5,2] = 7 01:13:20 (A_ki-GM ) r20+8@10 物理ダメージ 01:13:21 (Aki-Dice ) あきGM -> Rate20+8@10 = [4,4:6]+8 = 14 01:13:35 (A_ki-GM ) ブス 01:13:57 (A_Rawn ) ふぃーぷろの1点だけかな? 01:14:29 (A_ki-GM ) ビートルスキンも有効です 01:14:37 (A_ki-GM ) あと、習熟と 01:14:41 (A_Rawn ) それだ! 01:15:36 (A_ki-GM ) 9+2ar シザースコーピオンはハサミをアプシスに 01:15:37 (Aki-Dice ) あきGM -> 9+2D = 9+[6,5] = 20 01:16:09 (A_Rawn ) うぁー! 01:16:40 (A_Apu ) 2d6+11 なんで、こういう時に良い目がでるのかなー 01:16:41 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+11 = [2,6]+11 = 19 01:16:47 (A_ki-GM ) 2d+10 ザシュッ! 01:16:48 (Aki-Dice ) あきGM -> 2D+10 = [3,3]+10 = 16 01:17:21 (A_ki-GM ) 8+2ar シザースコーピオンは尻尾をアプシスに 01:17:22 (Aki-Dice ) あきGM -> 8+2D = 8+[5,6] = 19 01:17:32 (A_Rawn ) 厳しいね、このターン耐えてね。 01:17:39 (A_Apu ) 2d6+11 …なに、その出目… 01:17:39 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+11 = [6,4]+11 = 21 01:17:49 (A_Rawn ) おぉー! 01:18:54 (A_ki-GM ) 2ar 上半身は【スモーク・ボム】をラウン中心に 01:18:56 (Aki-Dice ) あきGM -> 2D = [2,3] = 5 01:18:57 (A_Rawn ) アプシスの回避がいま11か怪しいけど、でもかわしてるっぽい! 01:19:07 (A_Rawn ) おぉ、それは何だ!? 01:19:26 (A_ki-GM ) ラウンの半径5mが暗闇になりました 01:19:44 (A_ki-GM ) 暗視もききません 01:20:08 (A_Rawn ) ふむん? 01:20:10 (A_Apu ) 効果は3ラウンドまで、です。 01:20:32 (A_ki-GM )   01:20:40 (A_ki-GM ) PC側ラウンド2 01:20:40 (A_ki-GM )   01:21:25 (A_Rawn ) なるほどなるほど、 01:21:43 (A_Rawn ) この暗闇状況は、敵味方を識別はできますか? 01:21:52 (A_ki-GM ) できません 01:22:23 (A_Rawn ) ふむ、暗闇状況の時は、-4とかじゃなくて敵見方も識別できない? 01:22:52 (A_ki-GM ) 見えないところには魔法は掛けれないからね 01:23:30 (A_Rawn ) すると、乱戦エリアにこの魔法が掛かって味方がいる場合とか、攻撃は出来ないか一か八かの誤射状態になるのです? 01:23:38 (A_ki-GM ) 1-177p参照 01:23:43 (A_Rawn ) ほーい。 01:24:38 (A_Rawn ) 近接、射撃はできるけど、魔法は駄目ということかな? 01:24:46 (A_Rawn ) おっけーじゃ、どうしようかな。 01:24:53 (A_Rawn ) アプシス、お先にどうぞ。 01:27:10 (A_Apu ) うーむ、出し惜しみは、なしにしておこう。このままだと、餌になるか、裸にされて改造されそうだw マルチアクション:クリエイトウェポン・ハードノッカー。 01:27:25 (A_Rawn ) おぉー! 01:27:29 (A_Apu ) 2d6 ハツドウハンテイ 01:27:29 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6 = [3,4] = 7 01:27:29 (A_Rawn ) いえ、 01:27:35 (A_Rawn ) まいっか。 01:27:50 (A_Rawn ) 倒せば何とかなるかな? 甲斐福の方が良かったかも何だけどw 01:28:45 (A_Apu ) アプシス、回復はウィスパーヒールで6点だけしか回復できないから。 01:28:45 (A_Rawn ) アプシスじゃまだそんなにはなおせないか。 01:28:48 (A_Rawn ) そですね。 01:29:14 (A_Apu ) で、魔砲のハードノッカーで、サソリの上半身を殴ります。 01:29:40 (A_Apu ) 2d6+10 右のジャブ 01:29:40 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+10 = [1,5]+10 = 16 01:29:44 (A_ki-GM ) 9+2ar 左舷・弾幕薄いよ! 01:29:45 (Aki-Dice ) あきGM -> 9+2D = 9+[2,6] = 17 01:29:51 (A_Apu ) 2d6+10 左のぼでぃーぶろー 01:29:51 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+10 = [6,3]+10 = 19 01:29:55 (A_ki-GM ) 9+2ar 左舷・弾幕薄いよ! 01:29:56 (Aki-Dice ) あきGM -> 9+2D = 9+[4,2] = 15 01:30:05 (A_Rawn ) よし、たぶん倒せる・・・! 01:30:33 (A_Apu ) r10+11@10 腹に打ち込まれた拳はー 01:30:34 (Aki-Dice ) A_Apu -> Rate10+11@10 = [1,1]<自動的失敗>+11 = 11 01:30:38 (A_Apu ) うぉいw 01:30:43 (A_Rawn ) ちょwwwww 01:30:46 (A_ki-GM ) らっきーw 01:31:45 (A_Rawn ) 装甲7を超えて9ダメージいれるのか、厳しいけど・・・やってみよう! 01:32:03 *A_Rawn topic : [][マダム・ヘドロン(リザードマンテイマー)]-5m-([シザースコーピオン][アプシス][ラウン()])-1m-[] 01:32:26 (A_Rawn ) 全身して、パワーリストで攻撃追加攻撃を上半身に。 01:32:44 (A_Rawn ) ついに強化したグラップ技能を試すよ! 01:32:59 (A_Rawn ) 2d6+8 01:32:59 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6+8 = [1,1]+8 = 10 01:33:03 (A_Rawn ) 2d6+8 01:33:03 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6+8 = [5,5]+8 = 18 01:33:08 (A_Rawn ) おいおい 01:33:11 (A_Rawn ) ちょっとまってねw 01:33:48 (A_Rawn ) 威力で回さないと勝ち目ないからなぁ、2発目が当たると信じよう、18を回避どうぞ。 01:33:54 (A_ki-GM ) 9+2ar 左舷・弾幕薄いよ! 01:33:55 (Aki-Dice ) あきGM -> 9+2D = 9+[1,1]<ファンブル> = 11 01:33:59 (A_Rawn ) ワーイ! 01:34:11 (A_Rawn ) 防御ファンブル表はー(笑)? 01:34:38 (A_Rawn ) r10+9@9 「沈めっ・・・!」 01:34:39 (Aki-Dice ) A_Rawn -> Rate10+9@9 = [3,3:3]+9 = 12 01:34:54 (A_Rawn ) ひっくりかえしてもまわらん、届かないかー。 01:35:37 (A_Rawn ) しまった、ファンブルで犠牲が出るかもだ、ゲーム的に正しいw 01:35:57 (A_Rawn ) 補助で【ガゼルフット】、エネミーどうぞ。 01:36:01 (A_ki-GM )   01:36:07 (A_ki-GM ) 魔物側ラウンド2 01:36:08 (A_ki-GM )   01:36:43 (A_ki-GM ) 2ar マダム・ヘドロンは【シュート・アロー】x2 01:36:44 (Aki-Dice ) あきGM -> 2D = [2,2] = 4 01:37:05 (A_ki-GM ) r20+8@10 まとめて 01:37:07 (Aki-Dice ) あきGM -> Rate20+8@10 = [1,5:4]+8 = 12 01:37:18 (A_Rawn ) 物理9いただき。 01:37:47 (A_Apu ) 8点もらって…残り9/39 01:37:59 (A_Rawn ) 出来れば生きて(笑)! 01:38:08 (A_ki-GM ) 9+2ar シザースコーピオンはハサミをアプシスに 01:38:10 (Aki-Dice ) あきGM -> 9+2D = 9+[6,6] = 21 01:38:18 (A_Rawn ) ひでぇw 01:39:36 (A_Apu ) 2d6+10 回避にさがでてたー。 01:39:36 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+10 = [3,6]+10 = 19 01:39:47 (A_ki-GM ) 2d+10 斬・蠍真拳 01:39:48 (Aki-Dice ) あきGM -> 2D+10 = [6,2]+10 = 18 01:39:59 (A_Rawn ) 死んじゃった。 01:40:28 (A_Apu ) 2d6-5 静止判定 01:40:29 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6-5 = [4,2]-5 = 1 01:40:51 (A_ki-GM ) 8+2ar シザースコーピオンは尻尾をラウンに 01:40:52 (Aki-Dice ) あきGM -> 8+2D = 8+[3,3] = 14 01:41:26 (A_Rawn ) 2d6+9+1+1 もう今までの僕じゃないモン! 01:41:26 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6+9+1+1 = [2,2]+9+1+1 = 15 01:42:24 (A_ki-GM ) 9+2ar 上半身はラウンを斬る! 01:42:25 (Aki-Dice ) あきGM -> 9+2D = 9+[6,2] = 17 01:42:38 (A_Rawn ) でも、テイマーは欠片いりか、やばいなぁ。 01:42:42 (A_Rawn ) 2d6+9+1+1 もう今までの僕じゃないモン! 01:42:42 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6+9+1+1 = [1,1]+9+1+1 = 13 01:42:47 (A_Rawn ) おいおいw 01:42:59 (A_Rawn ) どうしようかな、悩むな・・・。 01:43:23 (A_Rawn ) 数で劣るので攻撃で変転遣いたいけど、これ喰らうとやばいかー。 01:43:42 (A_Rawn ) 変転です、回避。 01:43:53 (A_ki-GM )   01:44:00 (A_ki-GM ) PC側ラウンド3 01:44:01 (A_ki-GM )   01:44:08 (A_Rawn ) ボアーがいればなぁw 01:44:46 (A_Rawn ) とにかく、すこぴはここで落とさないとだ、【ノレッジライトニング】、照準上半身。 01:45:07 (A_Rawn ) テイマー方向も狙います。 01:45:41 (A_Rawn ) 2d6+10+2 「僕を簡単にヤレルと思うなー」 01:45:41 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6+10+2 = [1,3]+10+2 = 16 01:45:46 (A_ki-GM ) 1d ハサミ巻き添え 01:45:47 (Aki-Dice ) あきGM -> 1D = [6] = 6 01:45:48 (A_Rawn ) まぁ、16しかない。 01:45:57 (A_ki-GM ) 1d 下半身巻き添え 01:45:57 (Aki-Dice ) あきGM -> 1D = [4] = 4 01:46:07 (A_ki-GM ) 1d へドロン巻き添え 01:46:08 (Aki-Dice ) あきGM -> 1D = [2] = 2 01:46:18 (A_Rawn ) ヘドロんは確実でしょう。 01:46:26 *A_Rawn topic : [][マダム・ヘドロン(リザードマンテイマー)]-5m-([シザースコーピオン][アプシス][ラウン()])-1m-[] 01:46:26 (A_ki-GM ) そうだった 01:46:44 (A_ki-GM ) 9+2ar シザースコーピオン抵抗! 01:46:44 (Aki-Dice ) あきGM -> 9+2D = 9+[2,5] = 16 01:46:57 (A_ki-GM ) 8+2ar へドロン抵抗! 01:46:58 (Aki-Dice ) あきGM -> 8+2D = 8+[1,3] = 12 01:47:00 (A_Rawn ) ち、抵抗するか、でもまぁ倒せるはず・・・。 01:47:19 (A_Rawn ) r20+12 「沈めっ」 01:47:19 (Aki-Dice ) A_Rawn -> Rate20+12 = [2,4:4]+12 = 16 01:47:30 (A_Rawn ) 半減は8の16です。 01:47:54 (A_ki-GM ) 9-4+2ar シザースコーピオンの生死判定! 01:47:55 (Aki-Dice ) あきGM -> 9-4+2D = 9-4+[5,4] = 14 01:48:10 *A_ki-GM topic : [][マダム・ヘドロン(リザードマンテイマー)]-5m-([アプシス][ラウン()])-1m-[] 01:49:10 (A_ki-GM )   01:49:19 (A_ki-GM ) 魔物側ラウンド3 01:49:20 (A_ki-GM )   01:49:45 (A_Rawn ) 装甲7であと32か、うーん。 01:51:04 (A_ki-GM ) マダム・ヘドロンは【シュート・アロー】 01:51:15 (A_ki-GM ) 2ar バシュ! 01:51:16 (Aki-Dice ) あきGM -> 2D = [1,3] = 4 01:51:36 (A_ki-GM ) r20+8@10 物理ダメージ 01:51:36 (Aki-Dice ) あきGM -> Rate20+8@10 = [1,1]<自動的失敗>+8 = 8 01:51:43 (A_ki-GM ) しゅぽ~ 01:51:46 (A_Rawn ) またスリープかけちゃおうかな、結構かかるけど、かからないとやばいかな? うーん。 01:51:49 (A_Rawn ) ワーイ! 01:52:36 (A_ki-GM )   01:52:44 (A_ki-GM ) PC側ラウンド4 01:52:45 (A_ki-GM )   01:52:53 (A_Rawn ) 6までの妖精魔法に範囲ものありましたっけ? 01:53:29 (A_ki-GM ) 範囲攻撃は無いよ 01:54:02 (A_Rawn ) なさそう、ダメかもだけど、賭けてみるか。 01:54:25 (A_Rawn ) 1前進、アプシスに【アウエイクン】です。 01:54:47 (A_Rawn ) 2d6 「女神よ、かの娘に再び力を与えたまえ-」 01:54:48 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6 = [2,4] = 6 01:55:14 *A_Rawn topic : [][マダム・ヘドロン(リザードマンテイマー)]-4m-[ラウン]-1m-[アプシス]-1m-[] 01:55:20 (A_Rawn ) おわりです。 01:55:23 (A_ki-GM )   01:55:30 (A_ki-GM ) 魔物側ラウンド4 01:55:30 (A_ki-GM )   01:55:56 (A_ki-GM ) 2ar マダム・ヘドロンは【ブレイブハート】 01:55:56 (Aki-Dice ) あきGM -> 2D = [5,2] = 7 01:56:01 (A_ki-GM )   01:56:07 (A_Rawn ) あ、アプシスの行動はあるかもーw 01:56:10 (A_ki-GM ) PC側ラウンド5 01:56:11 (A_ki-GM )   01:58:13 (A_Apu ) ええと、気絶したら、全ての魔法って中断になるのかな? 01:58:24 (A_Rawn ) かかりっぱです、だいたいは。 01:58:31 (A_ki-GM ) うん 01:58:44 (A_Rawn ) 前のラウンド、立ちあがって何かしてください、 01:58:52 (A_Rawn ) それからこのラウンドです。 01:59:15 (A_Rawn ) あ、【ブレイブハート】って【スリープ】回避かw 01:59:26 (A_Apu ) うーん、それじゃあ…接近して、殴る。補助でガゼルフット・マッスルベアーを 01:59:54 (A_Rawn ) 前のラウンドあるよ、hp1のまま行きます? 02:00:59 (A_Apu ) 回復しても、シュートアローを使われると、一気に0に落されてしまう気がするので、やられる前に削ります 02:01:18 (A_Rawn ) おっけ、攻撃2回当たれば倒せるとは思います。 02:01:30 (A_Apu ) 2d6+10 右からー 02:01:31 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+10 = [3,5]+10 = 18 02:01:40 (A_Apu ) 2d6+10 左から追加攻撃 02:01:40 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+10 = [1,2]+10 = 13 02:01:46 (A_Apu ) 低すぎる 02:01:49 (A_ki-GM ) 8+2ar へドロン回避 02:01:50 (Aki-Dice ) あきGM -> 8+2D = 8+[1,5] = 14 02:01:51 (A_ki-GM ) 8+2ar へドロン回避 02:01:53 (Aki-Dice ) あきGM -> 8+2D = 8+[2,4] = 14 02:02:27 (A_Apu ) r10+11@10 右の拳 02:02:27 (Aki-Dice ) A_Apu -> Rate10+11@10 = [6,4:5][4,1:2]<クリティカル>+11 = 18 02:02:35 (A_Rawn ) あと32くらいを、どこまで減らすか、おぉー! 02:02:45 (A_Rawn ) あと14かー。 02:02:46 (A_Apu ) うーん、まわって、18点の魔法ダメージです。 02:03:48 (A_Rawn ) 次に回すとアプシスまた判定するからな、倒せる可能性が高いのでいくかー。 02:04:21 (A_Rawn ) というわけで、【ノレッジ】【リープスラッシュ】です、ふぁんぶるしなきゃそこそこ倒せるはず。 02:04:40 (A_Rawn ) 2d6+10+2 いっけーーー! 02:04:40 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6+10+2 = [5,4]+10+2 = 21 02:04:42 (A_ki-GM ) 8+2ar へドロン抵抗 02:04:43 (Aki-Dice ) あきGM -> 8+2D = 8+[5,3] = 16 02:04:53 (A_Rawn ) r20+12@10 02:04:53 (Aki-Dice ) A_Rawn -> Rate20+12@10 = [2,6:6]+12 = 18 02:05:04 (A_Rawn ) 【ラウン】「どーだっ!?」 02:05:22 *A_ki-GM topic : [][アプシス]-4m-[ラウン]-2m-[] 02:05:40 (A_Rawn ) やっっつけたー、結構危なかったー! 02:05:40 (A_ki-GM ) 戦闘終了~ 02:05:41 (A_Rawn ) :D 02:05:55 (A_Apu ) やっぱり、GMの出目にころされるーw 02:06:16 (A_Rawn ) うんうん、アプシスそんなにタフじゃないしね、ぐらっぷだし。 02:06:56 (A_Rawn ) 適当にそちらで回復して下さい、もう少し戦えるけど、今のクラスだとmpぎれします。 02:07:02 (A_Rawn ) hpだけなおしちゃってね。 02:07:26 (A_Apu ) はい。ヒーリングバレットで… 02:07:30 (A_Apu ) 2d6 02:07:30 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6 = [4,4] = 8 02:07:42 (A_Apu ) r0+8+1 HPは 02:07:43 (Aki-Dice ) A_Apu -> Rate0+9 = [2,4:1]+9 = 10 02:07:53 (A_Rawn ) あ、それから、剥ぎ取りする前に、 02:08:02 (A_Apu ) 2d6 ひーりんぐばれっと 02:08:03 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6 = [1,6] = 7 02:08:15 (A_Rawn ) 「アプシス、ちょっとおいでー」と手招きして、くびわ外しますねw 02:08:19 (A_Apu ) r0+8+10 02:08:19 (Aki-Dice ) A_Apu -> Rate0+8+10 = [6,4:3]+8+10 = 21 02:08:21 (A_Rawn ) 自分のも外します。 02:08:32 (A_Apu ) してたのかー。わすれてた 02:08:47 (A_Apu ) 2d6 バレットハツドウハンテイ 02:08:48 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6 = [2,3] = 5 02:08:52 (A_Rawn ) 未明をパスする姑息な手段です(笑)。 02:08:59 (A_Apu ) r0+8+21 02:08:59 (Aki-Dice ) A_Apu -> Rate0+8+21 = [6,4:3]+8+21 = 32 02:10:02 (A_Apu ) ええと、次はどこにいくのだったかな…。 02:10:12 (A_Rawn ) 僕もいっかい直してー。 02:10:23 (A_Rawn ) 剥ぎ取りと探索しましょう。 02:10:35 (A_Apu ) 2d6 うぃ・・・弾丸装填…ヒーリングバレット 02:10:35 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6 = [6,4] = 10 02:10:55 (A_Apu ) r0+8 ここで、クリティカルでるなよー 02:10:55 (Aki-Dice ) A_Apu -> Rate0+8 = [2,6:2]+8 = 10 02:11:02 (A_Apu ) 10点回復しました 02:11:10 (A_Rawn ) 完治です。 02:12:22 (A_Apu ) 2d6 もう1回自分にヒーリングバレットをかけて, 02:12:22 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6 = [4,2] = 6 02:12:32 (A_Apu ) r0+8 02:12:32 (Aki-Dice ) A_Apu -> Rate0+8 = [4,6:3]+8 = 11 02:13:29 (A_Apu ) 弾丸装填。幸運の首かざりをつけて、剥ぎ取ります。ドロップ判定、いきますよ? 02:13:42 (A_Rawn ) いっちゃえー。 02:13:50 (A_Apu ) 2d6+3 とかげ 02:13:50 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+3 = [3,6]+3 = 12 02:13:53 (A_Rawn ) しざーすは3回だ! 02:13:59 (A_Apu ) 2d6+3 さそり1 02:13:59 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+3 = [4,1]+3 = 8 02:14:00 (A_Rawn ) おぉ、なかなか。 02:14:03 (A_ki-GM ) 12~ 輝く七色の鱗(570G) 02:14:08 (A_Apu ) 2d6+3 さそり2 02:14:08 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+3 = [4,1]+3 = 8 02:14:14 (A_Apu ) 2d6+3 さそり3 02:14:14 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+3 = [5,6]+3 = 14 02:14:15 (A_ki-GM ) 7~10 毒針と毒袋(800G) 02:14:16 (A_ki-GM ) 7~10 毒針と毒袋(800G) 02:14:22 (A_ki-GM ) 11~ 毒針と猛毒袋(1200G) 02:14:46 (A_Rawn ) うろこ570ですね。 02:17:31 (A_Rawn ) 探索したら引き挙げますか、次はA2だー。 02:18:18 (A_Apu ) 家捜しだー 02:19:12 (A_ki-GM )   02:19:17 (A_ki-GM )  探索判定どうぞ 02:19:18 (A_ki-GM )   02:19:24 (A_Rawn ) 2d6 02:19:24 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6 = [4,4] = 8 02:20:03 (A_Apu ) 2d6+8 02:20:03 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+8 = [5,3]+8 = 16 02:20:11 (A_ki-GM )   02:20:21 (A_ki-GM )  1d+2dを3回振ってください 02:20:22 (A_ki-GM )   02:20:57 (A_Apu ) 1d+2d 02:20:57 (A_Apu ) 1d+2d 02:20:57 (A_Apu ) 1d+2d 02:20:57 (Aki-Dice ) A_Apu -> 1D+2D = [5]+[1,1] = 7 02:20:57 (Aki-Dice ) A_Apu -> 1D+2D = [1]+[2,1] = 4 02:20:57 (Aki-Dice ) A_Apu -> 1D+2D = [2]+[5,4] = 11 02:21:38 (A_ki-GM ) 正規のレイピアかショートスピア 02:21:51 (A_ki-GM ) 救命草2つ 02:22:07 (A_ki-GM ) 儀礼用のナイフ(500G) 02:23:06 (A_ki-GM ) そして 02:23:20 (A_Apu ) レイピアとショートスピア…値段は同じか。草は貰うとして…痕は全部、売却かな? 02:23:20 (A_ki-GM ) 5つの奴隷の首輪と鍵 02:23:49 (A_ki-GM ) あと、欠片6つと〈マダム・ヘドロンの指輪〉 02:24:13 (A_Rawn ) いろいろありますね。 02:24:34 (A_Rawn ) 奴隷の首輪と鍵、また手に入ったのかー。 02:25:10 (A_Rawn ) 全部持って出ますよん。 02:25:43 (A_Apu ) ええ、回収して、でましょう。物品だけで、情報がないなら、撤収しましょう。 02:28:26 (A_ki-GM ) では、登攀判定~ 02:28:37 (A_ki-GM ) 面倒だから省略~ 02:28:44 (A_Apu ) 2d6+8 とうはんー 02:28:44 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+8 = [5,5]+8 = 18 02:29:20 (A_Apu ) 必要でない場所で、でんなー<10 02:29:47 (A_ki-GM )   02:29:49 (A_ki-GM )  tb:26日目昼 02:29:50 (A_ki-GM )   02:30:00 (A_ki-GM )  d66を振ってください 02:30:01 (A_ki-GM )   02:30:35 (A_Apu ) d66 02:30:35 (Aki-Dice ) A_Apu -> D66 = [1,3] = 13 02:30:39 (A_Rawn ) ほいらすと! 02:30:50 (A_ki-GM )   02:30:51 (A_ki-GM )   02:30:51 (A_ki-GM )   02:31:43 (A_ki-GM ) ◇13:麻薬窟 02:31:44 (A_ki-GM )   02:32:09 (A_ki-GM )  薄暗い路地には、鼻が曲がりそうな異臭が充満しており、浮民や奴隷と思しき人々が地面に座り込んだり横たわったりしている。人々は、虚空を見つめたりぼんやりとしていたり、ぶつぶつと意味不明なことをつぶやいたりしている。路地の奥には、金切り声を上げながら殴り合っている男たちがいる。 02:32:10 (A_ki-GM )   02:32:20 (A_Rawn ) こんなところに麻薬窟がー。 02:32:28 (A_ki-GM ) キミたちはどうする? 02:32:30 (A_ki-GM )   02:32:40 (A_ki-GM ) >誰かに話しかける 02:32:46 (A_ki-GM ) >様子を見る 02:33:02 (A_ki-GM ) >麻薬窟に行く 02:33:03 (A_ki-GM )   02:34:34 (A_Rawn ) どうしましょ、こことかれいどには位置的に2度と来たくないので、 02:34:41 (A_Rawn ) 今片づけるのがいいんですけど、 02:34:54 (A_Rawn ) ここで続いてもいいかも、買い物まで行きたかったですけれどね。 02:36:10 (A_ki-GM )   02:36:11 (A_ki-GM )   02:36:20 (A_ki-GM ) To be continued... 02:36:21 (A_ki-GM )   02:36:22 (A_ki-GM )