21:08:59 (A_ki-GM )   21:09:00 (A_ki-GM )   21:09:01 (A_ki-GM )   21:09:02 (A_ki-GM )   21:09:26 (A_ki-GM ) ミストキャッスル ~蛮都からの生還~ 21:09:28 (A_ki-GM )   21:09:28 (A_ki-GM )   21:09:29 (A_ki-GM )   21:09:30 (A_ki-GM )   21:17:38 (A_ki-GM ) ■第24話 21:17:39 (A_ki-GM )   21:17:52 (A_ki-GM )  tb:24日目朝 21:17:53 (A_ki-GM )   21:18:09 (A_ki-GM ) ◇54:奴隷宿《裸足の王様》亭 21:18:10 (A_ki-GM )   21:18:20 (A_ki-GM )  今にも崩れそうなおんぼろな建物の上に、「《裸足の王様》亭」と書かれた看板が掲げられている。建物には、たくさんの浮民や奴隷が出入りしており、繁盛している様子だ。 21:18:21 (A_ki-GM )   21:18:43 (A_ki-GM )  というわけで、1tb分、回復してください。 21:18:45 (A_ki-GM )   21:20:40 (yama2__ ) 3連戦したので、1TBだと困るよ? 21:20:43 (yama2__ ) :D 21:22:30 (A_ki-GM ) 【Z亭主】「もうご一泊なされますか?」 21:22:56 *nick yama2__ → A_Rawn 21:23:27 (A_Rawn ) えーと、2TB分時間もあった筈ですが、ここでは回復阻害があったとか、そういうことですか? 21:23:37 *Mea13 join (~mea13@i234206.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) 21:23:43 *A_ki-GM mode +o Mea13 21:24:03 (A_ki-GM ) 具体的に言うと、罠騒ぎですね。 21:25:40 *nick Persona → A_Apu 21:26:27 (A_Rawn ) そかそっか。 21:26:51 (A_Rawn ) なら仕方がない、行動の方で帳尻付けるかなー。 21:26:54 (A_Rawn ) :l 21:29:12 (A_Apu ) さて、行動するならどちらの方へ、行きます?丘か川…。それか、闘技場に駆け込む…w 21:31:00 (A_Rawn ) 戦闘を手抜きするつもりで、行動計画考えます、ちょいまってね。 21:32:25 (A_Rawn ) 泉のある広場、黒の丘、追剥小道、かな? 21:32:53 (A_Rawn ) どぶがわ遠いなぁ、パックマンみたいに逆側に抜けるワープトンネルみたいのとかあればいいのになw 21:33:37 (A_Rawn ) D3-B3-B4、で今日はどうかな? >皆 21:37:27 (A_Apu ) それで、いいと思うよー 21:44:16 (A_Rawn ) じゃ、それでいきましょう、 21:44:17 *FMituki quit (Connection reset by peer) 21:44:39 *FMituki join (~fmituki@p1104-ipbf606aobadori.miyagi.ocn.ne.jp) 21:44:47 *A_ki-GM mode +o FMituki 21:44:51 (A_ki-GM )   21:44:51 (A_ki-GM )   21:44:52 (A_ki-GM )   21:45:56 (A_ki-GM ) ◇11:泉のある広場 21:46:04 (A_ki-GM )   21:46:12 (A_ki-GM )  細い路地を抜けると、開かれた鋼鉄製の門が待ち受けていた。門の向こうには、建物に囲まれた広場が見える。広場の真ん中には泉があり、たくさんの浮民や奴隷が水を汲んでいる。泉には、何かの像が経っているのが見える。 21:46:13 (A_ki-GM )   21:49:11 (A_ki-GM )  1dを合計が14以上になるまで振ってください 21:49:12 (A_ki-GM )   21:49:18 (A_Apu ) 1d 21:49:19 (Aki-Dice ) A_Apu -> 1D = [4] = 4 21:49:23 (A_Apu ) 1d 21:49:23 (Aki-Dice ) A_Apu -> 1D = [6] = 6 21:49:25 (A_Apu ) 1d 21:49:25 (Aki-Dice ) A_Apu -> 1D = [6] = 6 21:49:32 (A_ki-GM )   21:49:38 (A_Rawn ) 14だー。 21:49:57 (A_ki-GM )   21:49:58 (A_ki-GM )   21:50:02 (A_Apu ) どうなるかなー。4,6,6で16かー 21:50:12 (A_ki-GM )   21:50:13 (A_Rawn ) あ、16か。 21:50:14 (A_ki-GM )   21:50:19 (A_Rawn ) 16ってこのあいだでなかったっけ? 21:50:24 (A_ki-GM )  1dを振ってください 21:50:25 (A_ki-GM )   21:50:33 (A_Apu ) 1d 21:50:34 (Aki-Dice ) A_Apu -> 1D = [4] = 4 21:50:44 (A_ki-GM )   21:50:45 (A_ki-GM )   21:51:07 (A_ki-GM ) ランダムイベント:20.蛮族の謝肉祭 +★★(*) 21:51:09 (A_ki-GM )   21:51:14 (A_Rawn ) まて、20って、ひょっとして・・・ww 21:51:45 (A_Rawn ) よりによって今日か、やりようによっては死者が出るなー。 21:51:53 (A_ki-GM )  通りという通りに蛮族があふれ、太鼓や笛の音が響きます。 21:51:54 (A_Rawn ) アプシス、コマンドよろしくね! 21:51:57 (A_Apu ) あー、かなりきついの、ひいたかなー(;^_^A 21:53:20 (A_ki-GM )  着飾った少年少女たちを乗せた巨大な皿が、蛮族たちによって運ばれていきます。牧場で飼われていた供物の少年少女たちです。少年少女たちが今日のこの祭りの主菜となるのです。 21:56:07 (A_ki-GM )  彼女たちは鎖に繋がれ、泣き叫んでいます。やがて、少女たちは“翠将”ヤーハッカゼッシュの前で殺され、調理されます。そして、集まった上位蛮族たちに供されます。ヤーハッカゼッシュは、明日の「朝」までの間、浮民や奴隷を自由に狩ることを許す宣言を行います。こうして、霧の街で一年に一度の殺戮の夜が始まります。 21:57:17 (A_ki-GM )  蛮族が襲い掛かってきます。 21:57:18 (A_ki-GM )   21:57:27 (A_ki-GM )  1d+2を振ってください。 21:57:28 (A_ki-GM )   21:57:38 (A_Apu ) 1d+2 21:57:38 (Aki-Dice ) A_Apu -> 1D+2 = [6]+2 = 8 21:58:16 (A_Rawn ) あの……アプシスさん? すっごいやばそうなんだけど(笑)? 21:58:19 (A_Rawn ) :D 21:58:24 *A_ki-GM topic : [牛頭、牛頭]-5m-[アプシス、リリス]-5m-[ラウン(ボァ)][] 21:58:29 (A_Rawn ) そういえば、いま2人なの、3人なの? 21:58:29 (A_ki-GM )   21:58:52 (A_ki-GM ) 3人なのでは? 21:58:53 (A_Apu ) …なんで、こういう時に6がでるかな…。何時もなら、3とか2ばかりなのに…。 21:59:41 *A_Rawn topic : [牛頭、牛頭]--5m--[リリス]-1m-[アプシス]-4m-[ラウン(ボァ)][] 21:59:52 (A_ki-GM )   21:59:54 (A_ki-GM )  魔物知識判定どうぞ。 21:59:55 (A_ki-GM )   22:00:03 (A_Rawn ) 2d6+8 識別、うま。 22:00:03 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6+8 = [2,2]+8 = 12 22:00:12 (A_Rawn ) めあさんいるかな? 22:00:24 (Mea13 ) n 22:00:27 (Mea13 ) 2ar+9 22:00:27 (Aki-Dice ) Mea13 -> 2D+9 = [4,1]+9 = 14 22:00:41 (A_Apu ) 2d6+7 セージ 22:00:41 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+7 = [2,5]+7 = 14 22:00:46 (A_Rawn ) いたか、これくらいならなんとかなるかな、次がもう問題だけどw 22:01:00 (A_Rawn ) 行動修正して、どこかに逃げ込むしかないですねぇ。 22:02:16 (A_ki-GM )   22:02:19 (A_ki-GM ) 7LV ミノタウロス 22:02:19 (A_ki-GM ) 知能 22:02:19 (A_ki-GM ) 低い 22:02:19 (A_ki-GM ) 知覚 22:02:19 (A_ki-GM ) 五感(暗視) 22:02:19 (A_ki-GM ) 言語 22:02:19 (A_ki-GM ) 汎用蛮族語、ミノタウロス語 22:02:19 (A_ki-GM ) 生息地 22:02:19 (A_ki-GM ) さまざま 22:02:19 (A_ki-GM ) 反応 22:02:19 (A_ki-GM ) 敵対的 22:02:19 (A_ki-GM ) 知名度/弱点値 22:02:19 (A_ki-GM ) 10/17 22:02:19 (A_ki-GM ) 先制値 22:02:20 (A_ki-GM ) 12 22:02:20 (A_ki-GM ) 移動速度 22:02:20 (A_ki-GM ) 12 22:02:20 (A_ki-GM ) 生命抵抗力 22:02:20 (A_ki-GM ) 9(16) 22:02:20 (A_ki-GM ) 精神抵抗力 22:02:20 (A_ki-GM ) 7(14) 22:02:20 (A_ki-GM )   攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 22:02:20 (A_ki-GM ) 武器 9(16) 2d+12 7(14) 8 82 18 22:02:20 (A_ki-GM ) 特殊能力 22:02:20 (A_ki-GM ) 「錬技」 22:02:20 (A_ki-GM )  【マッスルベアー】【ビートルスキン】【キャッツアイ】【ガゼルフット】【リカバリィ(5点)】の錬技を使用します。 22:02:20 (A_ki-GM ) 「錬体の極意」 22:02:20 (A_ki-GM )  全ての錬技の持続時間が2倍になります。 22:02:20 (A_ki-GM ) 「同時攻撃」 22:02:20 (A_ki-GM )  武器をなぎ払って、同じ乱戦エリアのキャラクターを攻撃できます。対象は5体まで任意に選ぶことができます。 22:02:20 (A_ki-GM )  命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 22:02:20 (A_ki-GM ) 「全力攻撃」 22:02:20 (A_ki-GM )  近接攻撃のダメージを+4点します。自身は、次の行動順まで回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 22:02:20 (A_ki-GM ) 弱点 22:02:20 (A_ki-GM ) 魔法ダメージ+2点 22:02:20 (A_ki-GM ) 戦利品 自動 ミノタウロスアックス(475G) 22:02:20 (A_ki-GM ) 2~6 なし 22:02:20 (A_ki-GM ) 7~9 大きな角(150G) 22:02:20 (A_ki-GM ) 10~ 美しい角(600G) 22:02:20 (A_ki-GM )  人の身体に牛の頭を持つ、巨漢の怪物です。知能は低く獰猛で、怒り狂うと手が付けられません。剣の迷宮を見つけるのが得意で、番人のように迷宮内で暮らしていることがあります。人族の女性を好み、数日間いたぶったあげく食い殺します。 22:02:22 (A_ki-GM )   22:03:47 *A_ki-GM topic : [ミノ・タン・ロース、ミノ・タン・ロース]--5m--[リリス]-1m-[アプシス]-4m-[ラウン(ボァ)][] 22:04:00 (A_ki-GM )   22:04:06 (A_ki-GM )  先制値判定! 22:04:07 (A_ki-GM )   22:04:35 (A_Apu ) 2d6+8 先制 22:04:35 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+8 = [4,4]+8 = 16 22:05:44 (A_Apu ) 勝ったね。これで、後ろからヤッハとかが出てきて、逆転、とかされない限り 22:05:59 (A_ki-GM )   22:06:06 (A_ki-GM ) PC側ラウンド1 22:06:07 (A_ki-GM )   22:06:58 (A_Rawn ) 2d6 22:06:58 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6 = [2,4] = 6 22:07:21 (A_Rawn ) えーと、聞いても答えないでいいのかもしれませんが、 22:07:31 (A_Rawn ) このみのたんろーすは、ボスですか? 22:08:00 (A_ki-GM ) 安心したまえ、ノーマルみのさんだ 22:08:06 (A_Rawn ) そかそっか、 22:08:17 (A_Rawn ) まぁノーマルでも素で82hpはなぁw 22:08:36 (A_Rawn ) スリープで逃げることは出来そうですが、 22:08:50 (A_Apu ) 覚悟を決めれば、倒せるかな?馬鹿っぽいから・・・行動はダイス? 22:08:53 (A_Rawn ) せっかくなので美しいつのくらいもらっていきましょうか、 22:09:15 (A_Rawn ) ただ、かなりの強的ですよ、前衛さん、覚悟して下さいね。 22:09:50 (A_Rawn ) 制御ライトニングいきます。 22:09:55 (A_Rawn ) 弱点抜いてないのか。 22:10:32 (A_Rawn ) やめます、これは絶対長期戦だ。 22:10:46 (A_Rawn ) 【スペルエンハンス】ー。 22:10:56 (A_Rawn ) 2d6 魔力増幅・・・。 22:10:57 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6 = [6,5] = 11 22:11:05 (Mea13 ) あ 22:11:07 (A_Rawn ) 無駄な目だな、OKです、次どぞ。 22:11:10 (Mea13 ) 拡大数 22:11:14 (Mea13 ) なかった? 22:11:16 (A_Rawn ) ないし、接触だしw 22:11:21 (Mea13 ) ち 22:14:36 (A_Rawn ) 殴るなりライトニングなり、どうぞ。 22:14:53 (A_Apu ) さて、どうしようか…。リリスがライトニングを使わないのなら、殴りに行くけど 22:15:02 (Mea13 ) なぐるほうがいいね 22:15:20 (A_Rawn ) アプシスも、ここが【マルチアクション】の正念場ですね。 22:15:22 (Mea13 ) 数減らしたほうがかしこいから 22:15:28 (A_Rawn ) そですね。 22:16:45 (A_ki-GM ) さーこい! 22:17:59 (A_Rawn ) リリスは殴るんだから、あぷしすからいってもいいんじゃない? 22:18:18 (Mea13 ) うん 22:18:40 (Mea13 ) ん 22:18:44 (Mea13 ) まあこっちからいくか 22:18:51 (Mea13 ) 移動して 22:18:58 (Mea13 ) ガゼル、猫目マッスル 22:19:10 (Mea13 ) 魔力で攻撃 22:19:22 (Mea13 ) 2ar+10 22:19:22 (Aki-Dice ) Mea13 -> 2D+10 = [6,1]+10 = 17 22:19:24 (Mea13 ) 2ar+10 22:19:24 (Aki-Dice ) Mea13 -> 2D+10 = [1,6]+10 = 17 22:19:25 (Mea13 ) 2ar+10 22:19:26 (Aki-Dice ) Mea13 -> 2D+10 = [4,5]+10 = 19 22:19:28 (A_ki-GM ) 7+2ar ミノ・タン・ロース回避 22:19:29 (Aki-Dice ) あきGM -> 7+2D = 7+[3,1] = 11 22:19:31 (A_ki-GM ) 7+2ar ミノ・タン・ロース回避 22:19:33 (Aki-Dice ) あきGM -> 7+2D = 7+[2,4] = 13 22:19:35 (A_ki-GM ) 7+2ar ミノ・タン・ロース回避 22:19:36 (Aki-Dice ) あきGM -> 7+2D = 7+[3,5] = 15 22:19:38 (Mea13 ) r10+20@9 22:19:38 (Aki-Dice ) Mea13 -> Rate10+20@9 = [6,1:3]+20 = 23 22:19:39 (Mea13 ) r10+20@9 22:19:39 (Aki-Dice ) Mea13 -> Rate10+20@9 = [6,5:6][2,6:4]<クリティカル>+20 = 30 22:19:40 (Mea13 ) r10+20@9 22:19:40 (Aki-Dice ) Mea13 -> Rate10+20@9 = [5,3:4]+20 = 24 22:19:46 (Mea13 ) osii 22:19:50 (Mea13 ) おしい 22:20:06 (Mea13 ) 防御8ってでかすぎだな 22:20:31 (Mea13 ) 1d1*23+30+24-8*3 22:20:31 (Aki-Dice ) Mea13 -> 1D1*23+30+24-8*3 = [1]*23+30+24-8*3 = 53 22:20:41 (Mea13 ) 53あたえたか 22:21:09 (A_Apu ) んー、ガゼルフット・マッスルベアーを使用して、殴られた牛を攻撃します 22:21:38 (A_Apu ) 2d6+9+1 ノッカーが右からきた 22:21:38 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+9+1 = [2,6]+9+1 = 18 22:21:42 (A_ki-GM ) 7+2ar ミノ・タン・ロース回避 22:21:43 (Aki-Dice ) あきGM -> 7+2D = 7+[2,3] = 12 22:21:47 (A_Apu ) 2d6+9+1 左からもハードが 22:21:48 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+9+1 = [6,1]+9+1 = 17 22:21:50 (A_ki-GM ) 7+2ar ミノ・タン・ロース回避 22:21:51 (Aki-Dice ) あきGM -> 7+2D = 7+[6,6] = 19 22:22:27 (A_Apu ) r10+9+2@10 クリティカルかい! 22:22:27 (Aki-Dice ) A_Apu -> Rate10+9+2@10 = [2,5:3]+9+2 = 14 22:22:45 (A_ki-GM )   22:22:46 (A_Apu ) 14やから…6点か…。 22:22:50 (A_ki-GM )   22:22:56 (A_ki-GM ) 魔物側ラウンド1 22:22:57 (A_ki-GM )   22:23:11 (A_ki-GM ) 2d ミノ・タン・ロースの行動 22:23:12 (Aki-Dice ) あきGM -> 2D = [2,2] = 4 22:23:36 (A_ki-GM ) 【マッスルベアー】【ビートルスキン】【キャッツアイ】【ガゼルフット】【リカバリィ(5点)】 22:24:15 (A_ki-GM ) 9+2ar+1 ミノ・タン・ロースA 22:24:16 (Aki-Dice ) あきGM -> 9+2D+1 = 9+[3,6]+1 = 19 22:24:22 (Mea13 ) 59か 22:24:24 (A_Rawn ) 倒せなかったのは痛いね、まぁ幸運だったんだけど、 22:24:31 (Mea13 ) さらにかたくなりやがった 22:24:38 (A_ki-GM ) あ、HP低いほうね 22:24:40 (A_Rawn ) やはり攻撃呪文が正しかったか・・・。 22:24:56 (Mea13 ) 5点回復か 22:25:03 (A_Rawn ) さて、このパーティの真価、 22:25:07 (Mea13 ) 54ダメージっと 22:25:10 (A_Rawn ) 撃たれ弱さが試されるぞーw 22:25:15 (A_Rawn ) :D 22:25:25 (Mea13 ) HP37かな~ 22:25:27 (A_Apu ) ん?上の奴、なに? 22:25:36 (A_ki-GM ) 素殴り 22:25:45 (A_ki-GM ) HP低いほうに行きます 22:25:59 (A_Apu ) hp39/39 のはずだー 22:26:12 (A_ki-GM ) では、リリスに 22:27:07 (A_ki-GM ) 19と言って素殴りが 22:27:10 (Mea13 ) 2ar+11 22:27:11 (Aki-Dice ) Mea13 -> 2D+11 = [4,4]+11 = 19 22:27:15 (Mea13 ) よけた 22:27:27 (A_ki-GM ) 9+2ar+1 ミノ・タン・ロースB 22:27:28 (Aki-Dice ) あきGM -> 9+2D+1 = 9+[6,3]+1 = 19 22:27:44 (Mea13 ) 2ar+11 22:27:45 (Aki-Dice ) Mea13 -> 2D+11 = [5,1]+11 = 17 22:27:48 (Mea13 ) ぐ 22:27:55 (Mea13 ) でめよすぎだろw 22:28:10 (A_ki-GM ) 2d+12+2 ミノタウロス・アックス! 22:28:10 (Aki-Dice ) あきGM -> 2D+12+2 = [3,1]+12+2 = 18 22:28:20 (A_ki-GM )   22:28:36 (A_ki-GM ) PC側ラウンド2 22:28:37 (A_ki-GM )   22:30:20 (A_Rawn ) リリス、まりょくげきのマイナスはいってるー? 22:31:14 (Mea13 ) にゅ? 22:31:19 (A_Rawn ) 回避ー。 22:31:45 (A_Apu ) 魔力撃は、生命抵抗・精神抵抗・回避にマイナス1の修正がくる 22:32:18 (Mea13 ) あ、10か 22:32:18 (A_Rawn ) うんうん、強力だからね、弱点もきちっと運用しないと・・・忘れがちだけどw 22:32:25 (Mea13 ) なら 22:35:21 (Mea13 ) っと 22:35:23 (Mea13 ) PCか 22:35:27 (Mea13 ) とりあえず 22:35:33 (Mea13 ) 一匹殺すね 22:36:00 (A_ki-GM ) いや、さっき19出てた? 22:36:03 (A_Rawn ) -1しても一こ当たってない? 22:36:10 (A_ki-GM ) 魔力撃込みで? 22:37:18 (Mea13 ) あたってるな 22:37:23 (A_ki-GM ) 2d+12+2 ミノタウロス・アックス! 22:37:24 (Aki-Dice ) あきGM -> 2D+12+2 = [6,3]+12+2 = 23 22:37:31 (A_Rawn ) おぉw 22:37:40 (A_Rawn ) それで全力じゃないのか。 22:38:14 (A_Rawn ) 死んではいないよね? 22:38:25 (A_Rawn ) いや、やられた? 22:38:26 (A_ki-GM ) 倒れたんじゃないか? 22:40:56 (Mea13 ) 2ar 22:40:56 (Aki-Dice ) Mea13 -> 2D = [6,5] = 11 22:41:25 (A_ki-GM ) 惜しい 22:41:27 (A_Rawn ) やられたのかー、さすがはミノタウロスだ。 22:41:36 (Mea13 ) tyoudo0 22:42:05 (A_Rawn ) 惜しかったね、まぁ魔力撃の代償だと思えば諦めも付くー、 22:42:12 (A_Apu ) あー、これはきついな。次のターン、クリエイトウェポンでリリスに頑張ってもらおうと思ってた 22:42:24 (A_Rawn ) とはいえ、厳しくなったな、しっかりふぉろーして全滅をなくさないとだw 22:43:11 (A_Rawn ) アプシス、シャドウボディ+攻撃で、先に一個殺せるかやってみてください。 22:43:19 (A_Rawn ) 結果を見てラウンが動きます。 22:44:03 (A_Rawn ) クリポン+攻撃でもいいよ。 22:44:34 (A_Apu ) シャドウボディだと、ジリ貧か…。賭けに行きましょう 22:47:11 (A_Apu ) 2d6 補助でキャッツアイ。特技・マルチアクション宣言:クリエイトウェポン 22:47:11 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6 = [6,6] = 12 22:49:11 (A_ki-GM ) さーこい! 22:51:26 (A_Apu ) おーい、ここでクリティカルでなくとも…。自分にパワーアンクルを装着します。で、傷ついた牛をけります。 追加攻撃って、格闘なら蹴りでもできたよね? 22:52:23 (A_Rawn ) 蹴りでいくか!? 22:52:26 (A_Rawn ) :D 22:52:40 (A_Rawn ) できます、KK。 22:52:56 (A_Apu ) 2d6+9 蹴り上げ 22:52:57 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+9 = [1,6]+9 = 16 22:53:20 (A_ki-GM ) 7+2ar+1 ミノ・タン・ロース回避 22:53:20 (Aki-Dice ) あきGM -> 7+2D+1 = 7+[1,5]+1 = 14 22:53:30 (A_Apu ) 2d6+9 ドワーフの上段足刀って…中段蹴りかな? 22:53:31 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+9 = [6,6]+9 = 21 22:53:40 (A_ki-GM ) 7+2ar+1 ミノ・タン・ロース回避 22:53:41 (Aki-Dice ) あきGM -> 7+2D+1 = 7+[5,3]+1 = 16 22:53:57 (A_Rawn ) おぉ、いい感じ! 22:54:00 (A_Rawn ) :D 22:54:05 (A_Apu ) r15+10@9 22:54:05 (Aki-Dice ) A_Apu -> Rate15+10@9 = [1,4:3]+10 = 13 22:54:31 (A_Apu ) r15+10+2@9 22:54:31 (Aki-Dice ) A_Apu -> Rate15+12 = [5,5:6][3,2:3]<クリティカル>+12 = 21 22:54:44 (A_Rawn ) おぉ、装甲無視34!! 22:54:49 (A_Rawn ) :D 22:54:49 (A_Apu ) ええと、マッスル入れ忘れてたから、15と21のダメージです。魔法で 22:55:05 (A_ki-GM ) 9-10+2ar 生死判定 22:55:06 (Aki-Dice ) あきGM -> 9-10+2D = 9-10+[6,3] = 8 22:55:36 (A_Rawn ) 【ラウン】「すごい、クリエイトウエポンか・・・!」 22:55:41 *A_ki-GM topic : [ミノ・タン・ロース、アプシス]-10m-[ラウン(ボァ)][] 22:55:59 (A_Rawn ) リリス、起きたければ起こすけど、危険だからしばらく寝ておく? 22:56:06 (A_Rawn ) 気得てるww 22:56:07 (A_Apu ) 【アプシス】「やぁっ!」 パンツ見えても、気にしない…見えたとしても倒れているでしょう。 22:56:23 (A_Rawn ) ラウンに見えてるのですね。 22:56:26 (A_Rawn ) :D 22:56:39 (Mea13 ) u~nn 22:56:51 (Mea13 ) 次のラウンドでいいかな 22:57:05 (A_Rawn ) おきあがってきゅあはーと、くらいでいっぴきくらいならかわせそうだけど、 22:57:06 (A_Rawn ) そだね。 22:57:21 (A_Apu ) 危険って…どっちでも危険だと思うよ。一掃されかねない、から 22:57:44 (A_Rawn ) よっし、事故が怖いので、ここは圧勝しましょう。 22:58:17 (A_Rawn ) 【スリープ・クラウド】、ミノを寝かせてアレイズの時間稼ぐよ。 22:58:33 (A_Rawn ) 2d6+11 「絶対かかるスリープ!(笑)」 22:58:33 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6+11 = [3,3]+11 = 17 22:58:42 (A_Rawn ) おっけー、かわしてみろw 22:58:47 (A_ki-GM ) 7+2ar ミノ・タン・ロース抵抗! 22:58:47 (Aki-Dice ) あきGM -> 7+2D = 7+[6,3] = 16 22:58:59 (A_ki-GM ) 惜しい 22:59:06 (A_Apu ) かかった…。とどめ、させる? 22:59:16 (A_Rawn ) あぶにゃいw エンハンスでぎりだったw 22:59:21 (A_Rawn ) えーと、させないので、 22:59:30 (A_Rawn ) リリスを起こして回復させましょう、 22:59:50 (A_Rawn ) アプシスも1~2回くらい好きな呪文使ってもいいよ。 23:00:03 (A_Rawn ) エネミー2ターン目です、スルーでいいですね? 23:00:06 (A_Apu ) させなにのか、奴隷宿では、狸寝入りのこちらにとどめを宣言、とかいって…やってきたのにw 23:00:37 (A_Rawn ) ただ、れんぎはいまのうちにきれてしまうかもしれないので、注意してね。 23:00:52 (A_Rawn ) PC3ターン目、 23:01:26 (A_Rawn ) 【アウエイクン】、リリスへ。 23:01:28 (A_Rawn ) 2d6 23:01:29 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6 = [4,1] = 5 23:01:35 (A_Rawn ) おっけー。おふたりどうぞ。 23:02:07 (Mea13 ) ん~ 23:02:21 (Mea13 ) こっちにもうえぽんおねがいできる? 23:02:30 (A_Rawn ) りじぇねか、キュアハートでいいんじゃない? 23:02:45 (Mea13 ) ん~ 23:02:50 (A_Apu ) そっちにも、は無理。スフィアは1個しか持ってない。 23:02:51 (Mea13 ) リジェネでいいや 23:02:57 (Mea13 ) 2ar 23:02:58 (Aki-Dice ) Mea13 -> 2D = [2,6] = 8 23:03:01 (A_Rawn ) あはは、2個にしたいね。 23:03:07 (Mea13 ) 買いに行こうか 23:03:10 (Mea13 ) お金はあるし 23:03:17 (A_Rawn ) 予備で3つくらいあってもいいかも、大きいのとか。 23:03:42 (A_Rawn ) このターン、アプシスどうします? 23:03:48 (A_Apu ) 欲をいえば、3個は欲しいけどね。クリエイトすると、完全にクリエイトの維持でそのぶん、潰れるから。 23:04:10 (A_Rawn ) 大きいの含めて3つにしましょう、次のお買い物でー。 23:04:54 (A_Apu ) 攻撃したいけど、起きるんだよね…。どうしようかな…。錬技が切れるけど、待つほうが安全か…。 23:04:56 (A_ki-GM ) まぁ、戦闘終了で。どこに書いてあるんだか見つけられなかった 23:05:56 (A_Rawn ) は? ま、まぁそれならそれでいいかw 23:06:24 (A_Rawn ) スリープしてるmobにとどめがさせるなら、スリープ最強伝説です。 23:06:34 (A_Rawn ) ま、それに近い実情はあるんですけどねw 23:06:56 (A_Apu ) 眠っている牛を、タコ殴りか…頭をパワーリストで潰されたのか…。ありそうだ。 23:07:28 (A_ki-GM ) この戦闘は結果動かなさそうなので、死んだ、で 23:07:37 (A_ki-GM ) たぶん、本当は起きるけど 23:07:39 (A_Rawn ) はいほー。 23:07:44 (A_Rawn ) 剥ぎ取りだーw 23:07:52 (A_Rawn ) :D 23:07:54 (Mea13 ) てか 23:08:12 (Mea13 ) NEXTでスリープで戦闘終了さしてたなw 23:08:35 (A_Apu ) じゃあ、ふるよー。運が売り切れてなければいいけどw 23:08:37 (A_Rawn ) まぁ、絶対勝てるくらい強化したり、準備したりできるので、そういう処理でもいいと思います。 23:10:35 (A_Apu ) 2d6+3 牛・ランプ 23:10:35 (A_Apu ) 2d6+3 牛・イチボ 23:10:35 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+3 = [6,6]+3 = 15 23:10:35 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+3 = [6,4]+3 = 13 23:11:16 (A_Apu ) 10~ 美しい角(600G)  1200G分ゲット 23:11:26 (A_Rawn ) 素晴らしい! 23:11:30 (A_Rawn ) :D 23:13:00 (A_ki-GM )   23:13:04 (A_Rawn ) 【ラウン】「リリス、やられちゃったね・・・もう大丈夫?」 23:14:01 (A_Rawn ) 【リリス】「アタタ、どーぶつの癖に生意気な奴ー!(牛をどかどか蹴る(とどめ))」 23:14:32 (A_Rawn ) 【ラウン】「まぁ、特技の特性もあるし、あれは仕方がなかったよ、早くここから離れようかー」 23:14:48 (A_Rawn ) 傷はリジェネで治るんですよね。 23:14:57 (A_Rawn ) では、行動計画修正、どうしようかなーw 23:15:19 (A_Apu ) 【アプシス】「……ハッ…!」 かかと落としをすれば、綺麗に角が取れて…戦利品として回収しました 23:15:45 (A_Rawn ) 黒の丘に行って、行方不明者を捜索するつもりでしたが、息切れするし危険かも。 23:15:57 (A_Rawn ) 他の移動候補地に、 23:16:00 (A_Apu ) アプシスは、あと1戦ぐらいなら、フルでも闘えるかな。クリエイトだけなら、回復もいれて2戦くらい。 23:16:19 (A_Rawn ) 袋小路長屋、施療院、露店市場がありえます。 23:16:29 (A_Rawn ) ラウンも一回なら行けるかも。 23:16:44 (A_Rawn ) アプシス、コマンドしてください、次は「昼」になります。 23:17:10 (A_ki-GM )   23:17:11 (A_ki-GM )  tb:24日目昼 23:17:12 (A_ki-GM )   23:17:56 (A_Apu ) GM、質問。次の朝まで、人狩りOKとか宣言してたけど、これって演出?それとも、実際、襲ってくる? 23:18:56 (A_ki-GM ) 襲ってきます 23:19:25 (A_Rawn ) さっきのミノタウロスも、遭遇判定もせず襲撃にきましたしね。 23:20:19 (A_Rawn ) まぁ、下手にnpc保護してからじゃなかったのは不幸中の幸いかもー。 23:20:39 (A_Apu ) それじゃ、回復を優先させた方がいいですね。施療院にいって、静かにしておくのが、いいかな? 23:21:22 (A_Rawn ) んーそうね、無理しても仕方がないかな。 23:21:58 (A_Rawn ) 施療院、の方がいいか、一瞬長屋とも思ったけどw 23:22:13 (A_Rawn ) では、D5向かいます。 23:22:19 (A_ki-GM )   23:22:20 (A_ki-GM )   23:22:21 (A_ki-GM )   23:22:35 (A_Apu ) お金は払わないと駄目だけど、まあ…長屋で暴れるかもしれないからねw 23:23:17 (A_ki-GM ) ◇36:“木漏れ日の”施療院 23:23:19 (A_ki-GM )   23:23:30 (A_ki-GM )  まるで人を迷わせるのが目的のように、ひどく入り組ませてつくられた細い路地が続いている。このまま進むと、迷ってしまいそうだ。 23:23:36 (A_Rawn ) 施療院でも暴れるかもだけどね(笑)! 23:23:37 (A_ki-GM )   23:23:47 (A_ki-GM )  1d+2を振ってください 23:23:48 (A_ki-GM )   23:23:56 (A_Rawn ) 1d6+2 23:23:56 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 1D6+2 = [3]+2 = 5 23:25:38 *A_ki-GM topic : [蜥蜴人間]-5m-[リリス]-1m-[アプシス]-4m-[ラウン(ボァ)][] 23:25:40 (A_ki-GM )   23:25:47 (A_ki-GM )  魔物知識判定どうぞ 23:25:47 (A_ki-GM )   23:26:15 (A_Apu ) 2d6+7 セージ 23:26:15 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+7 = [3,5]+7 = 15 23:27:05 (Mea13 ) 2ar+9] 23:27:06 (A_Rawn ) 2d6+8 リリスいるかな? 23:27:07 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6+8 = [4,1]+8 = 13 23:27:07 (Mea13 ) 2ar+9 23:27:08 (Aki-Dice ) Mea13 -> 2D+9 = [6,2]+9 = 17 23:27:10 (A_Rawn ) いたいた。 23:27:21 (A_Apu ) 弱点、いったかな? 23:27:21 (A_ki-GM )   23:27:25 (A_ki-GM ) 7LV リザードマンマリーナ 23:27:25 (A_ki-GM ) 知能 23:27:25 (A_ki-GM ) 人間並み 23:27:25 (A_ki-GM ) 知覚 23:27:25 (A_ki-GM ) 五感 23:27:25 (A_ki-GM ) 言語 23:27:25 (A_ki-GM ) 汎用蛮族語、リザードマン語、ドラゴン語 23:27:25 (A_ki-GM ) 生息地 23:27:25 (A_ki-GM ) 沼、湿地 23:27:25 (A_ki-GM ) 反応 23:27:25 (A_ki-GM ) 敵対的 23:27:25 (A_ki-GM ) 知名度/弱点値 23:27:25 (A_ki-GM ) 12/16 23:27:25 (A_ki-GM ) 先制値 23:27:25 (A_ki-GM ) 15 23:27:25 (A_ki-GM ) 移動速度 23:27:25 (A_ki-GM ) 14 23:27:25 (A_ki-GM ) 生命抵抗力 23:27:25 (A_ki-GM ) 10(17) 23:27:25 (A_ki-GM ) 精神抵抗力 23:27:25 (A_ki-GM ) 10(17) 23:27:25 (A_ki-GM )   攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 23:27:25 (A_ki-GM ) 武器 10(17) 2d+6 9(16) 8 54 20 23:27:26 (A_ki-GM ) 特殊能力 23:27:26 (A_ki-GM ) 「連携」 23:27:26 (A_ki-GM )  同じ乱戦エリア内にいる、自分以外のリザードマンマリーナの数と同じ値だけ命中力判定にボーナス修正を得ます。この効果によるボーナス修正は+4を限度とします。 23:27:26 (A_ki-GM ) 「憤怒」 23:27:26 (A_ki-GM )  同じ乱戦エリア内で、自分以外のリザードマン(種類を問いません)が倒されたとき、10秒間(1ラウンド)、打撃点を+2点します。この効果は累積します。 23:27:26 (A_ki-GM ) 「水中適性」 23:27:26 (A_ki-GM )  水中で呼吸、発声ができ、水中での行動によるペナルティ修正を受けません。 23:27:26 (A_ki-GM ) 弱点 23:27:26 (A_ki-GM ) 土属性ダメージ+3点 23:27:26 (A_ki-GM ) 戦利品 2~9 なし 23:27:26 (A_ki-GM ) 10~ 銀のメダル(700G) 23:27:26 (A_ki-GM )  敵地に突入して、突破口を切り開く特別な訓練を受けたリザードマンの精鋭です。かつては、リーダーに統率された一糸乱れぬ結束力で数多の人族の街を陥落させ、恐れられました。現在では、その姿を見ることはあまりありません。 23:27:28 (A_ki-GM )   23:28:38 *A_ki-GM topic : [リザードマンマリーナ]-5m-[リリス]-1m-[アプシス]-4m-[ラウン(ボァ)][] 23:28:42 (A_Rawn ) とかげにんげん、リザードンかー。 23:28:51 (A_ki-GM )   23:28:57 (A_ki-GM )  先制値判定! 23:28:58 (A_ki-GM )   23:29:07 (A_Rawn ) しかし、自動遭遇かな、ひょっとするとかなりやばいかもしれないなw 23:29:11 (A_Rawn ) 2d6 23:29:11 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6 = [6,6] = 12 23:29:20 (Mea13 ) 2d 23:29:20 (A_Rawn ) 変点したいとこだけど、やめておくかww 23:29:24 (Mea13 ) 2d 23:29:24 (Aki-Dice ) Mea13 -> 2D = [5,5] = 10 23:29:35 (Mea13 ) a 23:29:40 *nick Mea13 → A_Ririsu 23:29:41 (A_Apu ) 2d6+8 先制 マリーナなのに、リザードマンの精鋭か… 23:29:41 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+8 = [6,1]+8 = 15 23:29:49 (A_ki-GM )   23:29:53 (A_Rawn ) ぎりぎりとった・・・! 23:29:56 (A_ki-GM ) PC側ラウンド1 23:29:57 (A_ki-GM )   23:30:12 (A_Rawn ) まぁ、潰しましょう、こいつなら問題なく潰せる。 23:30:17 (A_Rawn ) 呪文どうしようかな。 23:30:34 (A_Rawn ) いや、先にリリスとアプシスに動いて貰おうかな。 23:30:37 (A_Rawn ) どぞー。 23:30:38 (A_Apu ) さて、どうする?エフェクト・土でリリスに殴ってもらうか…。一緒に殴るか、クリエイトは…後が辛いか。 23:31:05 (A_Ririsu ) 54kurainara 23:31:12 (A_Ririsu ) くらいならたぶんいける 23:31:23 (A_Ririsu ) 移動してマッスル 23:31:29 (A_Ririsu ) 猫目 23:31:38 (A_Ririsu ) 悪魔ガゼル 23:31:44 (A_Ririsu ) 2ar+12 23:31:44 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> 2D+12 = [6,2]+12 = 20 23:31:46 (A_Ririsu ) 2ar+12 23:31:46 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> 2D+12 = [6,1]+12 = 19 23:31:47 (A_Ririsu ) 2ar+12 23:31:48 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> 2D+12 = [2,5]+12 = 19 23:31:48 (A_Rawn ) 【ラウン】「やっつけろ、リリスー!」 23:31:51 (A_Ririsu ) a 23:31:53 (A_Ririsu ) 魔力ね 23:32:20 (A_Rawn ) もう、特別通常攻撃するといわない限り魔力撃ということでいいでしょうw 23:32:36 (A_Ririsu ) それしかしないしね~ 23:34:19 (A_ki-GM ) 9+2ar 回避~ 23:34:20 (Aki-Dice ) あきGM -> 9+2D = 9+[5,2] = 16 23:34:23 (A_ki-GM ) 9+2ar 回避~ 23:34:24 (Aki-Dice ) あきGM -> 9+2D = 9+[6,2] = 17 23:34:27 (A_ki-GM ) 9+2ar 回避~ 23:34:28 (Aki-Dice ) あきGM -> 9+2D = 9+[4,1] = 14 23:34:42 (A_Ririsu ) r10+20@9 23:34:42 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> Rate10+20@9 = [2,5:3]+20 = 23 23:34:44 (A_Ririsu ) r10+20@9 23:34:44 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> Rate10+20@9 = [4,5:5][1,5:3]<クリティカル>+20 = 28 23:34:46 (A_Ririsu ) r10+20@9 23:34:46 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> Rate10+20@9 = [2,4:3]+20 = 23 23:34:53 (A_Ririsu ) いまいち~ 23:35:24 (A_Ririsu ) 1d1*23*2+28-8*2 23:35:24 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> 1D1*23*2+28-8*2 = [1]*23*2+28-8*2 = 58 23:35:37 (A_Ririsu ) 1d1*23*2+28-8*3 23:35:37 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> 1D1*23*2+28-8*3 = [1]*23*2+28-8*3 = 50 23:35:45 (A_Ririsu ) 50あたえた 23:35:49 (A_Apu ) まだ、立っているね。それなら…キャッツアイを使用して、殴りに行きます。 23:35:57 (A_Rawn ) やれやれーw 23:35:58 (A_Ririsu ) 基本@4だが 23:36:26 (A_Apu ) 2d6+9+2 ハードノッカーで 23:36:27 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+9+2 = [4,6]+9+2 = 21 23:36:32 (A_ki-GM ) 9+2ar 回避~ 23:36:33 (Aki-Dice ) あきGM -> 9+2D = 9+[3,4] = 16 23:36:37 (A_Apu ) 2d6+9+2 襲い掛かるっ! 23:36:38 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+9+2 = [2,1]+9+2 = 14 23:36:40 (A_ki-GM ) 9+2ar 回避~ 23:36:41 (Aki-Dice ) あきGM -> 9+2D = 9+[4,4] = 17 23:36:52 (A_Apu ) r10+9@10 23:36:52 (Aki-Dice ) A_Apu -> Rate10+9@10 = [5,3:4]+9 = 13 23:37:14 (A_ki-GM ) 10-1+2ar パタリ 23:37:14 (Aki-Dice ) あきGM -> 10-1+2D = 10-1+[5,6] = 20 23:37:15 (A_Apu ) 13だから、5点…。倒れた? 23:37:21 (A_Rawn ) やたねw 23:37:26 (A_Rawn ) らくらくだ。 23:38:05 (A_Apu ) 2d6+3 で、剥ぎ取りは… 23:38:05 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+3 = [4,1]+3 = 8 23:38:19 (A_ki-GM ) 2~9 なし 23:38:21 (A_Apu ) 何もなし、ごめん。 23:40:14 (A_ki-GM )   23:40:33 (A_ki-GM )  施療院の中でも殺戮の宴が行われています。 23:40:34 (A_ki-GM )   23:40:42 (A_Rawn ) いいよ、ばーさんの所で匿って貰おう。 23:40:46 (A_Rawn ) あやや。 23:41:06 (A_Apu ) あらら、平然とそうなるのかー 23:41:12 (A_Rawn ) 【ラウン】「ウルスラー、無事ー!?」 23:41:47 (A_ki-GM ) 【ウルスラ】「こっちは何とかするから、あんたらは安全なところに早くお逃げ!」 23:42:54 (A_Ririsu ) 【りりぃ】「こんちは~」 23:43:37 (A_ki-GM ) 【ウルスラ】「竜巻旋風脚!」 23:44:18 (A_Apu ) 【アプシス】「……っ…。………(何か、見ては、いけない…物をみて、聞いては、いけない…音を、聞いた気が…)」 23:45:06 (A_Rawn ) 【ラウン】「ここでは匿ってもらえないのか・・・どど、どうしよっか?」 23:45:11 (A_Rawn ) :0 23:47:17 (A_Apu ) 【アプシス】「……匿って、もらえ…そうなのは…お姉様……の、人の、所?…風だと、応戦して…手伝わされ、そう…」 23:49:04 (A_Rawn ) 娼婦街かぁ、非常時とはいえあそこまで行くと、りカバリが遅くなっちゃうなぁ(笑)。 23:49:24 (A_Rawn ) しかも、安全で無かった時どこにも戻れないかも。 23:49:33 (A_Apu ) まあ、後ろの人の本音は、どこも安全でない、ですw 23:49:37 (A_Rawn ) ここからの移動範囲で、休めそうなのは・・・。 23:49:59 (A_Rawn ) 無いwww 23:50:18 (A_Rawn ) しょうふがい、ふくろこうじながや、露店市場、 23:50:34 (A_Rawn ) あと、大穴で「闘技場」というのもありかもwww 23:50:58 (A_Apu ) 宵闇の公主の奴隷になっていたら、アプシスの台詞にサンドリーヌが出てましたw 23:51:38 (A_Rawn ) どこにいく? ここでは眠れないんだよね? 23:52:00 (A_Rawn ) 次は「夕方」。 23:52:06 (A_ki-GM ) 眠れませんね 23:52:10 (A_Rawn ) というか、夜間遭遇とか関係あるのかな? 23:52:28 (A_ki-GM ) 夜間遭遇「も」します 23:52:31 (A_Apu ) んー、関係なかったりしてw 開き直って、黒の丘方面にいく? 23:52:36 (A_Rawn ) あ、それは死ぬな。 23:52:45 (A_Rawn ) いや、それも死ぬ。 23:52:53 (A_Rawn ) んー、 23:52:58 (A_Rawn ) 長屋もだめだろうな、 23:53:29 (A_Rawn ) 露店市場いって、とりあえず薬草買い込むとか、どうかな(笑)。 23:54:47 (A_ki-GM ) 一応、移動圏内にアンチはあるなw 23:59:41 (A_Apu ) 露天市場か…。買える、かな。 23:59:42 (A_Rawn ) 露店市場でいい? どうせ黒の丘にいくにも通るし。 23:59:52 (A_Rawn ) 買えなかったら詰みますwww 00:00:57 (A_Apu ) …まあ、いいか…。いきましょう。ここが襲われていること自体、多少の悪意を感じるけどね。迷いやすそうなところなのに、殺戮の宴なんて…。 00:03:57 (A_Rawn ) ここは、最初に来た時も襲われてましたしね(笑)! 00:04:00 (A_Rawn ) :D 00:05:51 (A_ki-GM )   00:06:06 (A_ki-GM )  tb:24日目夕方 00:06:07 (A_ki-GM )   00:06:17 (A_ki-GM )  1d+2を振ってください 00:06:18 (A_ki-GM )   00:06:38 (A_Rawn ) 1d6+2 00:06:39 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 1D6+2 = [4]+2 = 6 00:07:37 (A_ki-GM )   00:07:55 *A_ki-GM topic : [バジリスク]-5m-[リリス]-1m-[アプシス]-4m-[ラウン(ボァ)][] 00:08:02 (A_ki-GM )   00:08:11 (A_ki-GM )  魔物知識判定どうぞ 00:08:12 (A_ki-GM )   00:08:22 (A_Apu ) 2d6+7 セージ 00:08:23 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+7 = [5,6]+7 = 18 00:08:44 (A_ki-GM ) 水・氷属性ダメージ+3点 00:08:45 (A_Rawn ) 2d6 00:08:45 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6 = [3,1] = 4 00:09:00 (A_Rawn ) えっと、さりげなくバジリスクって書いてあるw 00:09:32 (A_Rawn ) かけらがなければ案外行けるかもしれないけど、 00:09:37 (A_Rawn ) 一か八かやってみる? 00:09:40 (A_Rawn ) :) 00:10:53 (A_Rawn ) 逃げるなら、減るスキュラよりは逃げれると思うけどw 00:14:27 (A_Apu ) 確かに、欠片がなければ…倒せるかな?でも、朝までこの調子だと、逃げた方が良さそうだ 00:15:08 (A_Rawn ) 人間の状態で1ターンキルは、実はそれほど難しくなさそう。 00:16:40 (A_Rawn ) といっても、回避も高いから、イニシア取ってせいぜい4割かな。 00:17:09 (A_Rawn ) ばけものになっても、お伴がいないなら胴体潰すのはそんなにつらくないかも。 00:17:34 (A_Rawn ) やってみるいいチャンスかもしれない、でもめあさんがいないと無理だし、逃げた方がいいというなら逃げますがーw 00:20:16 (A_Apu ) んー、確かに、闘うにしても、アプシスの攻撃だと、通りませんね。 00:20:51 (A_Rawn ) ラウンとアプシスの二人でやるとなると、 00:21:10 (A_Rawn ) かなわない、とまでは言いませんが、勝ち目が計算できませんねw 00:21:21 (A_Rawn ) リリスいなさそうだし、ここは逃げましょうか。 00:22:00 (A_Apu ) では、逃走の流れで…先制はまだ、でしたね。これで、ファンブルなら、泣けてくる 00:22:04 (A_Ririsu ) にゃ 00:22:32 (A_Rawn ) いた。 00:22:43 (A_Rawn ) リリス、ドレイク潰してみたい(笑)? 00:22:51 (A_Ririsu ) どれいく=? 00:22:56 (A_Rawn ) バジリスクw 00:22:59 (A_Ririsu ) ばじりすく 00:23:09 (A_Ririsu ) あれは魔眼きけんなのだが・・・ 00:23:26 (A_Rawn ) やりたいか、やりたくないかです、かけらなしおともなしで出てきてるので、 00:23:37 (A_Rawn ) やるなら千載一遇のいいチャンス。 00:23:44 (A_Rawn ) やらないなら、さっさと逃げようw 00:24:22 (A_Ririsu ) まあ 00:24:22 (A_Ririsu ) やってもいいきはするが 00:24:36 (A_Ririsu ) これなら貫けそうだ 00:24:41 (A_Ririsu ) しょっぱなに 00:24:53 (A_Rawn ) うん、人間状態でできれば倒したい、 00:24:53 (A_Ririsu ) ウエポンいただければコア狙いでかれそうでは在る 00:25:06 (A_Rawn ) リリスがクリポンで2回当てればかなりいいとこまで行く。 00:25:44 (A_Ririsu ) うん 00:26:15 (A_Rawn ) 8LV バジリスク(人間形態) 00:26:16 (A_Rawn ) 知能 00:26:16 (A_Rawn ) 高い 00:26:16 (A_Rawn ) 知覚 00:26:16 (A_Rawn ) 五感 00:26:16 (A_Rawn ) 言語 00:26:18 (A_Rawn ) 汎用蛮族語、バジリスク語、ドレイク語、交易共通語、妖魔語 00:26:21 (A_Rawn ) 生息地 00:26:23 (A_Rawn ) 砂漠、遺跡 00:26:25 (A_Rawn ) 反応 00:26:27 (A_Rawn ) さまざま 00:26:29 (A_Rawn ) 知名度/弱点値 00:26:31 (A_Rawn ) 13/16 00:26:33 (A_Rawn ) 先制値 00:26:35 (A_Rawn ) 14 00:26:37 (A_Rawn ) 移動速度 00:26:39 (A_Rawn ) 18 00:26:41 (A_Rawn ) 生命抵抗力 00:26:43 (A_Rawn ) 9(16) 00:26:45 (A_Rawn ) 精神抵抗力 00:26:47 (A_Rawn ) 9(16) 00:26:49 (A_Rawn )   00:26:51 (A_Rawn ) 攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 00:26:54 (A_Rawn ) 武器 10(17) 2d+12 9(16) 9 49 45 00:26:57 (A_Rawn ) 特殊能力 00:26:59 (A_Rawn ) 「真語魔法7レベル/魔力10(17)」 00:27:01 (A_Rawn )  7レベルまでの真語魔法を行使できます。 00:27:03 (A_Rawn ) 「魔法適性」 00:27:05 (A_Rawn )  戦闘特技《魔法拡大/距離》《魔法拡大/時間》《マルチアクション》《ワードブレイク》を習得しています。 00:27:08 (A_Rawn ) 「石化の瞳/9(16)/精神抵抗力/消滅」 00:27:13 (A_Rawn )  対象を睨みつけ、動きを縛って徐々に石に変えます。 00:27:13 (A_Rawn )  射程50mの呪い属性の効果として扱い、1ラウンドに1回、補助動作として使用できます。 00:27:15 (A_Rawn )  対象は抵抗に失敗すると、器用度もしくは敏捷殿どちらかがランダムに-6点されます。この効果は累積し、どちらかの能力値が0になると、その場で石化します。固定値のキャラクターの場合、命中力判定か回避力判定に-1のペナルティ修正を受け、この効果を3回受けると石化します。 00:27:21 (A_Rawn ) 「毒の血液/11(18)/生命抵抗力/消滅」 00:27:23 (A_Rawn )  バジリスクにダメージを与えたものは、ラウンドの終了時に生命抵抗力判定を行い、失敗すると毒属性で「2d」点の魔法ダメージを受けます。 00:27:31 (A_Rawn ) 「魔物化」 00:27:31 (A_Rawn )  身体を魔物形態に変化できます。また「魔物化」すると、HPとMPは最大値まで回復します。魔法などによる全ての効果も消滅します。「魔物化」後のデータは「バジリスク(魔物形態)」を参照してください。「魔物化」は主動作です。1回行うと1時間は人間形態に戻れません。 00:27:37 (A_Rawn ) 弱点 00:27:38 (A_Rawn ) 水・氷属性ダメージ+3点 00:27:40 (A_Rawn ) 戦利品 自動 バジリスクの血(200G) 00:27:42 (A_Rawn ) 2~10 なし 00:27:46 (A_Rawn ) 11~ 石化の瞳(1200G) 00:27:47 (A_Rawn )  石化の魔力を持つ蛮族です。人間形態は一見しただけでは人間と見分けが付きませんが、石化の魔力を抑えるために目隠しをしているのが特徴です。 00:27:49 (A_Rawn )  砂漠などの遺跡を住処にしていることが多く、様々な蛮族をしもべとして従えています。ドレイクとはライバル関係にありますが、利害が一致すれば協力することもあります。 00:27:54 (A_Rawn )  目隠し越しでさえ石化の魔力を用いることができ、睨まれた者は、徐々に石化してしまいます。バジリスクの生息地付近では、石化した動物の破片などがよく見つかります。 00:27:59 (A_Rawn ) やる? やらない? 00:28:00 (A_Rawn ) :-) 00:28:24 (A_Ririsu ) 人間携帯ならチャンス 00:28:28 (A_Ririsu ) やっちゃおう 00:28:39 (A_Apu ) やってみます、か…。 00:29:44 (A_Rawn ) やるかぁー! 00:30:34 (A_Ririsu ) 2ar+8 00:30:35 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> 2D+8 = [4,2]+8 = 14 00:30:45 (A_Ririsu ) 先制はとったな 00:31:10 (A_Ririsu ) 氷とか+3かほしいけどしかたない 00:31:12 (A_Apu ) 2d6+8 先制 00:31:12 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6+8 = [1,5]+8 = 14 00:31:16 (A_Rawn ) 2d6 00:31:16 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6 = [5,6] = 11 00:31:42 (A_Rawn ) ギリか・・・! まぁ幸先はいいね! 00:31:44 (A_Apu ) エフェクトウェポン、つけるなら…クリエイトは諦めてもらうしか、ないね。 00:32:04 (A_Rawn ) いや、クリエイトしかないですw、ダメージ+9と+3をくらべられないw 00:34:38 (A_Apu ) じゃあ、クリエイトウェポンで、武器の指定はあります?破壊力のパワーリスト?命中を取って、ハードノッカー、攻撃重視でパワーアンクルもあり、だけど。 00:34:54 (A_Rawn ) ノッカーありかも。 00:35:13 (A_Ririsu ) あ~でも 00:35:15 (A_Rawn ) 命中率が全てを分けそうです。 00:35:27 (A_Ririsu ) んはーどのっかーうじゃ 00:35:35 (A_Ririsu ) じゃ3回攻撃できる? 00:35:58 (A_Rawn ) パワーリストと一緒です、普通に両手に装備します。 00:36:40 (A_Rawn ) リリスがクリポン魔力を2回当てられれば、かなりの確率でこいつを人間のまま仕留められると思います。 00:36:40 (A_Apu ) 2d6 3m前に出て、リリスにクリエイトウェポン:ハードノッカーを詠唱 00:36:41 (Aki-Dice ) A_Apu -> 2D6 = [1,6] = 7 00:36:55 (A_Ririsu ) 了解 00:37:23 (A_Rawn ) まぁ、1ラウンドキル出来なくても、一応次のターンもあるしね、がんばって! 00:37:27 (A_Rawn ) :D 00:37:43 (A_Apu ) はい。かかりました。ハードノッカーはC値は10ですが、命中に+1です。 00:38:38 *A_Apu topic : [バジリスク]-3m-[アプシス]-2m-[リリス][]-5m-[ラウン(ボァ)][] 00:39:43 (A_Ririsu ) 了解 00:39:52 (A_Ririsu ) じゃあ 00:39:54 (A_Ririsu ) いくよ 00:39:56 (A_Ririsu ) 移動して 00:40:02 (A_Rawn ) ファナティシズムかける? 00:40:07 (A_Ririsu ) ああ 00:40:08 (A_Ririsu ) かけて 00:40:20 (A_Ririsu ) それで15いく 00:40:21 (A_Ririsu ) あ 00:40:33 (A_Rawn ) どうせ敵に攻撃回したらあれになるし、ラウンの攻撃力は、装甲無視とはいえ10~20くらいだしね。 00:40:57 (A_Rawn ) それでリリスが3回当てれるならそれがいいかも。 00:41:16 (A_Rawn ) どう?いる? 00:41:29 (A_Ririsu ) なくても13だから 00:41:34 (A_Ririsu ) 相手とは4のさ 00:41:43 (A_Rawn ) おっけ、じゃ別で行こう、がんばって。 00:41:57 (A_Ririsu ) キャッツマッスル悪魔 00:42:02 (A_Ririsu ) ガゼル魔力 00:42:12 (A_Rawn ) 【ラウン】「リリス、頼むねっ!」 00:42:21 (A_Rawn ) 呪文投射準備しつつ。 00:42:25 (A_Ririsu ) 2ar+13 00:42:25 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> 2D+13 = [6,4]+13 = 23 00:42:26 (A_Ririsu ) 2ar+13 00:42:26 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> 2D+13 = [6,4]+13 = 23 00:42:28 (A_Ririsu ) 2ar+13 00:42:29 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> 2D+13 = [1,1]<ファンブル>+13 = 15 00:42:32 (A_Ririsu ) bu 00:42:41 (A_Rawn ) む! 00:42:45 (A_Rawn ) まぁ、期待値かな。 00:43:07 (A_Rawn ) 【ラウン】「いいぞ、リリス・・・・・・・あ、転んだ・・・」 00:43:35 (A_Rawn ) とはいえ、他はクリのみの回避だ。 00:48:40 (A_Rawn ) ? 00:50:59 (A_Ririsu ) r10+20@10 00:50:59 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> Rate10+20@10 = [2,4:3]+20 = 23 00:51:02 (A_Ririsu ) a 00:51:04 (A_Ririsu ) madaka 00:53:34 (A_Ririsu ) r10+20@10 いっけえええ 00:53:34 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> Rate10+20@10 = [3,1:1]+20 = 21 00:53:38 (A_Ririsu ) ぎゃあ 00:53:42 (A_Ririsu ) たりない・・・・ 00:53:55 (A_Rawn ) いいんじゃない、44なら、 00:53:55 (A_Ririsu ) ファンブルさえなければ 00:53:57 (A_Rawn ) あと5だよw 00:54:00 (A_Ririsu ) いや 00:54:06 (A_Ririsu ) 人間携帯かえられると 00:54:12 (A_Ririsu ) 前回するからな 00:54:21 (A_Rawn ) ラウンを信じてくださいwww 00:54:23 (A_Ririsu ) まあ、魔法攻撃にたよるしかない 00:54:33 (A_Rawn ) 5入らないことはほぼないでしょうw 00:54:57 (A_Rawn ) 一回くりで避けられたら大ごとだけどね! 01:23:14 *A_Ririsu quit ("Leaving...") 01:25:49 (A_ki-GM ) 9+2ar クリのみ 01:25:50 (Aki-Dice ) あきGM -> 9+2D = 9+[6,6] = 21 01:25:54 (A_ki-GM ) 9+2ar クリのみ 01:25:55 (Aki-Dice ) あきGM -> 9+2D = 9+[1,6] = 16 01:25:56 (A_Rawn ) ちょwwww 01:26:21 (A_Rawn ) 出す奴があるか、しかも1時間以上も落ちた後にwww 01:26:38 (A_ki-GM ) すまん~w 01:26:55 (A_ki-GM ) 出ちまったw 01:27:07 (A_Rawn ) 23減って、残り26か、 01:27:14 (A_Rawn ) ラウンがうまく回せればいいけどw 01:27:38 (A_Rawn ) それとも、またスリープで必勝態勢にして終わるか(笑)? 01:28:01 (A_Rawn ) 抵抗16か、突破はそれほど難しくはないな・・・。 01:28:26 (A_Rawn ) 回さないと倒すのは無理か、どうしようかな・・・。 01:30:07 (A_Rawn ) 普通に考えて、回らなければせいぜい20ってところかー、 01:30:16 (A_Rawn ) ダメージで勝負したいけど・・・。 01:30:57 (A_Rawn ) 3~5点ダメージがたらないなぁ・・・指輪を砕いても、うーん、微妙なところだー。 01:31:28 (A_Rawn ) スリープでいいか、かかったら負けを認めるでしょ(笑)? 01:31:39 (A_Rawn ) バジリスクは寝ないとかないよね? 01:33:16 (A_ki-GM ) ないね 01:33:53 (A_Rawn ) あ、そういえばリリスにはぶっかけが行くんだった、まぁもういないからいいか。 01:34:12 (A_Rawn ) じゃ、スリープいきます、ロックアウトするよ! 01:34:56 (A_Rawn ) 【ノレッジ】【スリープ】! 一人で来た事を後悔するんだね! 01:35:07 (A_Rawn ) 2d6+10+2 ねむれー! 01:35:08 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6+10+2 = [6,6]+10+2 = 24 01:35:11 (A_Rawn ) あははw 01:35:17 (A_ki-GM ) 9+2ar 抵抗~ 01:35:18 (Aki-Dice ) あきGM -> 9+2D = 9+[4,3] = 16 01:35:23 (A_ki-GM ) ぐー 01:35:24 (A_Rawn ) よし、勝った・・・! 01:35:35 (A_Rawn ) ちなみに、リプスラだったらどうだったかな? 01:35:44 (A_Rawn ) r20+12@10 01:35:45 (Aki-Dice ) A_Rawn -> Rate20+12@10 = [1,2:1]+12 = 13 01:35:54 (A_Rawn ) 反転して、いけそうな気がするw 01:36:23 (A_Rawn ) r20+21@10 01:36:23 (Aki-Dice ) A_Rawn -> Rate20+21@10 = [1,2:1]+21 = 22 01:36:29 (A_Rawn ) いや、とどかなかったかw 01:36:56 (A_Rawn ) では、アプシスにとどめをささせて、 01:37:14 (A_Rawn ) ラウンは転んだリリスを起こすのに手を貸しましょう。 01:37:50 (A_Rawn ) 【ラウン】「はは、寝ちゃったんだ・・・無防備というか、危なっかしい子だー」 01:38:07 (A_Rawn ) 【リリスちゃん】「すー、すー・・・・・・」 01:39:00 (A_Rawn ) (正確に言うと、それではだめです。 次のラウンドに、リリスがクリポンで3回攻撃して倒すのが正規ルートです) 01:42:01 (A_ki-GM ) まぁ、勝つだろw 01:42:21 (A_Rawn ) さっきの気合いがあれば、多分翠将からも逃れられたのになぁw 01:42:31 (A_Rawn ) じゃ、剥ぎ取りしていいですか? 01:42:37 (A_ki-GM ) どうぞ 01:42:43 (A_Rawn ) アプシスをコントロールして、剥ぎ取らせます。 01:42:47 (A_Rawn ) :) 01:43:06 (A_Rawn ) 2d6+3 このロールはぺるさんです。 01:43:06 (Aki-Dice ) A_Rawn -> 2D6+3 = [6,2]+3 = 11 01:43:32 (A_Rawn ) やった、アプシスは目をえぐりとりました(笑)。 01:43:32 (A_ki-GM ) 11~ 石化の瞳(1200G) 01:43:46 (A_ki-GM ) 自動 バジリスクの血(200G) 01:44:29 (A_Rawn ) 【ラウン】「おぉ、剥ぎ取り御苦労さまー(水筒を渡します)」 01:45:50 (A_Rawn ) 【アプシス】「……これを…掲げれば……蛮族も皆石化する………?」 01:46:16 (A_Rawn ) 硝子瓶とかに大切にしまって、露店市場へ向かいましょう。 01:48:16 (A_ki-GM )   01:48:17 (A_ki-GM )   01:48:18 (A_ki-GM )   01:50:08 (A_ki-GM ) ◇22:露店市場 01:50:11 (A_ki-GM )   01:50:24 (A_ki-GM )  みすぼらしい店が立ち並ぶ通りだ。たくさんの蛮族や奴隷たちが行き交っている。 01:50:26 (A_ki-GM )   01:51:21 (A_Rawn ) ほっ、買い物はできそうだ・・・。 01:51:42 (A_Rawn ) まぁ、そういう機能が失われてたらマジで詰むからなぁ。 01:51:52 (A_Rawn ) アイテラさんのところ行きますー。 01:51:57 (A_Rawn ) :D 01:52:03 (A_ki-GM )   01:55:27 *nick A_Rawn → yama2__ 01:55:32 *nick A_Apu → Persona 02:41:30 (A_ki-GM )   02:41:31 (A_ki-GM )   02:41:40 (A_ki-GM ) To be continued... 02:41:41 (A_ki-GM )   02:41:42 (A_ki-GM )