13:09:31 (Mea13 ) #能力成長 13:09:32 (Aki-Dice ) Mea13 -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:知力 13:09:35 (Mea13 ) え 13:09:42 (Mea13 ) 知力だけ?w 13:11:44 *nick Mea13 → A_Ririsu 13:12:10 *nick Aki-dead_ → A_ki-GM 13:12:35 (A_ki-GM ) はじめに 13:13:24 (A_ki-GM )  2人以上開催のレギュに逆らって開催する回なので、皆勤賞の回には含みません。ご了承ください。 13:13:28 (A_ki-GM )   13:13:29 (A_ki-GM )   13:13:30 (A_ki-GM )   13:13:31 (A_ki-GM )   13:13:48 (A_ki-GM ) ミストキャッスル ~蛮都からの生還~ 13:13:49 (A_ki-GM )   13:13:50 (A_ki-GM )   13:13:50 (A_ki-GM )   13:13:51 (A_ki-GM )   13:14:02 (A_ki-GM ) ■第13話 13:14:03 (A_ki-GM )   13:14:23 (A_ki-GM )  tb:11日目朝 13:14:23 (A_ki-GM )   13:14:37 (A_ki-GM ) ◇36:“木漏れ日の”施療院 13:14:38 (A_ki-GM )   13:14:53 (A_Ririsu ) んで闘技場に移動w 13:14:59 (A_ki-GM )  まるで人を迷わせるのが目的のように、ひどく入り組ませてつくられた細い路地が続いている。このまま進むと、迷ってしまいそうだ。 13:15:01 (A_ki-GM )   13:15:02 (A_ki-GM )   13:15:03 (A_ki-GM )   13:15:30 (A_ki-GM ) ◇63:闘技場 13:15:31 (A_ki-GM )   13:15:44 (A_ki-GM )  石造りの巨大な円形の建物がある。「うおぉぉ……!」という歓声が聞こえる。建物には、汎用蛮族語で「戦え! 殺せ! そして、金を掴み取れ!」と書かれた看板が掲げられている。どうやら、ここは闘技場のようだ。 13:15:47 (A_ki-GM )   13:16:01 (A_ki-GM ) キミたちはどうする? 13:16:07 (A_ki-GM ) >闘技場の様子を見る 13:16:10 (A_Ririsu ) じゃあはいる~ 13:16:15 (A_ki-GM ) >闘技場の試合に出場する 13:16:24 (A_Ririsu ) 出場するw 13:16:29 (A_ki-GM )   13:16:29 (A_ki-GM )   13:17:11 (A_ki-GM ) 2:試合に出場する (+★~★★★(*)) 13:17:14 (A_ki-GM )   13:17:55 (A_ki-GM )  ジャーンジャーンジャーン 13:17:57 (A_ki-GM )   13:18:27 (A_ki-GM ) 【司会役の蛮族】「さぁ、今日も命知らずの人族がやってきた!」 13:18:56 (A_Ririsu ) 【りりす】「~♪」手をふるよ 13:23:03 (A_ki-GM ) 【司会役の蛮族】「新たな剣闘士、彼女を迎えるのは、1.血に飢えた獣だ~!」 13:23:15 (A_ki-GM )   13:23:20 (A_Ririsu ) 【りりす】「♪」 13:23:25 (A_ki-GM )   13:23:26 (A_ki-GM )  1dを振ってください 13:23:27 (A_ki-GM )   13:23:58 (A_Ririsu ) 1d 13:23:58 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> 1D = [4] = 4 13:24:26 *A_ki-GM topic : [でっかいナメクジ]-5m-[リリス] 13:24:28 (A_ki-GM )   13:24:36 (A_ki-GM )  魔物知識判定どうぞ 13:24:37 (A_ki-GM )   13:24:47 (A_Ririsu ) 2ar 13:24:48 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> 2D = [5,6] = 11 13:27:46 (A_ki-GM )   13:27:56 (A_ki-GM ) 3LV ジャイアントスラッグ 13:27:56 (A_ki-GM ) 知能 13:27:56 (A_ki-GM ) なし 13:27:57 (A_ki-GM ) 知覚 13:27:57 (A_ki-GM ) 五感 13:27:57 (A_ki-GM ) 言語 13:27:57 (A_ki-GM ) なし 13:27:57 (A_ki-GM ) 生息地 13:27:57 (A_ki-GM ) 湿地帯 13:27:57 (A_ki-GM ) 反応 13:27:57 (A_ki-GM ) 中立 13:27:57 (A_ki-GM ) 知名度/弱点値 13:27:57 (A_ki-GM ) 8/12 13:27:57 (A_ki-GM ) 先制値 13:27:57 (A_ki-GM ) 3 13:27:58 (A_ki-GM ) 移動速度 13:27:58 (A_ki-GM ) 5 13:27:58 (A_ki-GM ) 生命抵抗力 13:27:58 (A_ki-GM ) 4(11) 13:27:58 (A_ki-GM ) 精神抵抗力 13:27:58 (A_ki-GM ) 4(11) 13:27:58 (A_ki-GM )   攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 13:27:58 (A_ki-GM ) 体当たり 4(11) 2d+6 1(8) 2 45 4 13:27:58 (A_ki-GM ) 特殊能力 13:27:58 (A_ki-GM ) なし 13:27:58 (A_ki-GM ) 弱点 13:27:58 (A_ki-GM ) 魔法ダメージ+2点 13:27:58 (A_ki-GM ) 戦利品 2~7 なし 13:27:58 (A_ki-GM ) 8~ 粘液(20G) 13:27:59 (A_ki-GM )  体長2mを超える、巨大なナメクジです。非常にゆっくりと進みますが、障害物などがあっても進路を変えず、そのまま進みます。 13:27:59 (A_ki-GM )  湿った洞窟や地下迷宮、湿地帯などで見られ、ときに大量発生して近隣の村を破壊してしまうことがあります。 13:28:02 (A_ki-GM )   13:29:00 *A_ki-GM topic : [ジャイアントスラッグ]-5m-[リリス] 13:30:02 (A_ki-GM )   13:30:17 (A_ki-GM )  先制値判定どうぞ! 13:30:18 (A_ki-GM )   13:30:23 (A_Ririsu ) 2ar+5 13:30:23 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> 2D+5 = [2,4]+5 = 11 13:30:45 (A_ki-GM )   13:30:53 (A_ki-GM ) PC側ラウンド1 13:30:54 (A_ki-GM )   13:31:19 (A_Ririsu ) 移動して、ガゼル使用して魔力撃 13:31:32 (A_Ririsu ) 2ar+5 13:31:32 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> 2D+5 = [6,4]+5 = 15 13:31:33 (A_Ririsu ) 2ar+5 13:31:33 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> 2D+5 = [4,2]+5 = 11 13:31:38 *A_ki-GM topic : [ジャイアントスラッグ、[リリス] 13:31:50 (A_ki-GM ) 1+2ar 避けない 13:31:51 (Aki-Dice ) あきGM -> 1+2D = 1+[2,1] = 4 13:31:53 (A_ki-GM ) 1+2ar 避けない 13:31:53 (Aki-Dice ) あきGM -> 1+2D = 1+[2,4] = 7 13:31:56 (A_Ririsu ) r11+4+7@10 13:31:56 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> Rate11+4+7@10 = [5,2:3]+4+7 = 14 13:31:57 (A_Ririsu ) r11+4+7@10 13:31:57 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> Rate11+4+7@10 = [4,1:2]+4+7 = 13 13:32:14 (A_ki-GM )   13:32:20 (A_ki-GM ) 魔物側ラウンド1 13:32:21 (A_ki-GM )   13:32:38 (A_ki-GM ) 4+2ar ジャイアントスラッグの体当たり! 13:32:39 (Aki-Dice ) あきGM -> 4+2D = 4+[1,2] = 7 13:32:50 (A_Ririsu ) 2ar+6 13:32:50 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> 2D+6 = [3,6]+6 = 15 13:32:58 (A_ki-GM )   13:33:04 (A_ki-GM ) PC側ラウンド2 13:33:05 (A_ki-GM )   13:33:27 (A_Ririsu ) 2ar+5 魔力 13:33:27 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> 2D+5 = [6,1]+5 = 12 13:33:28 (A_Ririsu ) 2ar+5 魔力 13:33:28 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> 2D+5 = [6,3]+5 = 14 13:33:34 (A_ki-GM ) 1+2ar 避けない 13:33:35 (Aki-Dice ) あきGM -> 1+2D = 1+[6,2] = 9 13:33:36 (A_ki-GM ) 1+2ar 避けない 13:33:37 (Aki-Dice ) あきGM -> 1+2D = 1+[6,2] = 9 13:33:38 (A_Ririsu ) r11+4+7@10 13:33:38 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> Rate11+4+7@10 = [3,1:2]+4+7 = 13 13:33:39 (A_Ririsu ) r11+4+7@10 13:33:39 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> Rate11+4+7@10 = [5,2:3]+4+7 = 14 13:33:46 (A_ki-GM )   13:33:51 (A_ki-GM ) 魔物側ラウンド2 13:33:52 (A_ki-GM )   13:34:01 (A_ki-GM ) 4+2ar ジャイアントスラッグの体当たり! 13:34:01 (Aki-Dice ) あきGM -> 4+2D = 4+[5,6] = 15 13:34:08 (A_Ririsu ) 2ar+6 13:34:09 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> 2D+6 = [6,1]+6 = 13 13:34:15 (A_Ririsu ) さすがにそれはあたる 13:34:16 (A_Ririsu ) w 13:34:25 (A_ki-GM ) 2d+6 どーん! 13:34:26 (Aki-Dice ) あきGM -> 2D+6 = [5,6]+6 = 17 13:34:32 (A_Ririsu ) たけえよ! 13:34:40 (A_ki-GM )   13:34:46 (A_ki-GM ) PC側ラウンド3 13:34:48 (A_ki-GM )   13:34:52 (A_Ririsu ) 2ar+5 13:34:52 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> 2D+5 = [1,5]+5 = 11 13:34:53 (A_Ririsu ) 2ar+5 13:34:53 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> 2D+5 = [6,6]+5 = 17 13:35:01 (A_ki-GM ) 1+2ar 避けない 13:35:01 (Aki-Dice ) あきGM -> 1+2D = 1+[4,6] = 11 13:35:03 (A_ki-GM ) 1+2ar 避けない 13:35:03 (Aki-Dice ) あきGM -> 1+2D = 1+[4,6] = 11 13:35:04 (A_Ririsu ) r11+4+7@10 13:35:04 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> Rate11+4+7@10 = [2,4:3]+4+7 = 14 13:35:05 (A_Ririsu ) r11+4+7@10 13:35:05 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> Rate11+4+7@10 = [1,6:3]+4+7 = 14 13:35:08 (A_Ririsu ) a 13:35:13 (A_Ririsu ) よけてるのかw 13:35:19 (A_Ririsu ) ダメージいっしょの14 13:35:23 (A_ki-GM ) 4-8+2ar 生死判定 13:35:24 (Aki-Dice ) あきGM -> 4-8+2D = 4-8+[6,5] = 7 13:35:32 (A_ki-GM ) 勝利~ 13:35:42 (A_Ririsu ) なんでそんなに11れんぞくだすんだ~w 13:35:52 (A_ki-GM )   13:36:29 (A_ki-GM ) 剣の欠片x3 13:36:34 (A_ki-GM )   13:36:46 (A_ki-GM )  ★1個を獲得します 13:36:47 (A_ki-GM )   13:37:13 (A_ki-GM )  2d*10を振ってください 13:37:15 (A_ki-GM )   13:37:35 (A_Ririsu ) 2d*10 13:37:35 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> 2D*10 = [1,3]*10 = 40 13:37:39 (A_Ririsu ) ひくいw 13:37:59 (A_ki-GM ) 40Gのおひねりが振ってきました 13:38:13 (A_Ririsu ) w 13:38:16 (A_Ririsu ) もらいますw 13:38:49 (A_ki-GM )   13:38:55 (A_ki-GM ) 蛮族の気まぐれ 13:38:56 (A_ki-GM )   13:39:05 (A_ki-GM )  2dを振ってください 13:39:06 (A_ki-GM )   13:39:11 (A_Ririsu ) 2d 13:39:11 (Aki-Dice ) A_Ririsu -> 2D = [5,6] = 11 13:39:14 (A_Ririsu ) おっけ 13:39:17 (A_ki-GM )   13:39:22 (A_ki-GM ) やめますか? 13:39:24 (A_ki-GM )   13:39:35 (A_Ririsu ) いったんもどるw 13:39:37 (A_Ririsu ) 死ぬ死ぬw 13:39:45 (A_Ririsu ) 17点くらってんだぞw 13:40:04 (A_ki-GM )   13:40:05 (A_ki-GM )   13:40:15 (A_ki-GM )  tb:11日目昼 13:40:15 (A_ki-GM )   13:40:17 (A_ki-GM )   13:40:17 (A_ki-GM )   13:40:18 (A_ki-GM )   13:40:39 (A_ki-GM ) ◇36:“木漏れ日の”施療院 13:40:40 (A_ki-GM )   13:40:50 (A_ki-GM )  まるで人を迷わせるのが目的のように、ひどく入り組ませてつくられた細い路地が続いている。このまま進むと、迷ってしまいそうだ。 13:40:53 (A_ki-GM )   13:42:09 (A_ki-GM ) 【ウルスラ】「どこ行ってたんだい? そんなボコボコになって?」 13:42:45 (A_Ririsu ) 【りりす】「闘技場~」 13:43:10 (A_ki-GM ) 【ウルスラ】「まぁ、死なないようにね」 13:44:35 (A_Ririsu ) このゲームって 13:44:38 (A_Ririsu ) 日にち 13:44:42 (A_Ririsu ) 関係あった毛? 13:45:01 (A_ki-GM ) 関係ある導入もある 13:45:16 (A_Ririsu ) ってことはここでやめたほうがいいかも? 13:45:26 (A_Ririsu ) かいふくしないとどうしようもないけど 13:45:37 (A_Ririsu ) 寝れないといけないし 13:46:57 (A_ki-GM ) 救命草買いにハーベイのところへ行くとか? 13:47:45 (A_Ririsu ) いやいいよ 13:47:55 (A_Ririsu ) おかねもったいないしw 13:48:19 (A_Ririsu ) ここでセーブで 13:48:38 (A_ki-GM ) んじゃ、他の2人のキャラシーチェックしたら、成長していたので、技能成長タイム 13:48:41 (A_ki-GM )   13:48:47 (A_ki-GM ) リリスの成長 13:48:48 (A_ki-GM )   13:49:12 (A_Ririsu ) 他の人何レベルなってたの? 13:49:17 (A_ki-GM ) アプシス3Lv、ラウン4Lv 13:50:23 (A_Ririsu ) まあ 13:50:32 (A_Ririsu ) まだがんが会得そんだんしないと 13:50:37 (A_Ririsu ) 4にはできない 13:50:55 *nick A_Ririsu → Mea13 13:51:02 *nick A_ki-GM → Aki-dead 13:51:14 (Aki-dead )   13:51:15 (Aki-dead )   13:51:26 (Aki-dead ) To be continued... 13:51:27 (Aki-dead )   13:51:27 (Aki-dead )