22:32:53 (A_ki-GM )   22:32:53 (A_ki-GM )   22:32:53 (A_ki-GM )   22:32:54 (A_ki-GM )   22:33:09 (A_ki-GM ) ミストキャッスル ~蛮都からの生還~ 22:33:10 (A_ki-GM )   22:33:10 (A_ki-GM )   22:33:10 (A_ki-GM )   22:33:11 (A_ki-GM )   22:34:01 (A_ki-GM ) ■第3話 22:34:02 (A_ki-GM )   22:34:13 (A_ki-GM )  tb:1日目昼 22:34:14 (A_ki-GM )   22:34:40 (A_ki-GM ) ◇42:袋小路長屋 22:34:40 (A_ki-GM )   22:35:54 (A_ki-GM )  みすぼらしい長屋風の住居が、狭い小路を挟んで続いている。小路にも、長屋の軒先にも、浮民らしい人々の姿がある。小路を、子供たちが元気な声を上げて走ってきた。傍らには、鞠をつく小さな女の子たちの歌声が聞こえている。 22:35:55 (A_ki-GM )   22:36:02 (A_ki-GM )  移動しますか? 22:36:03 (A_ki-GM )   22:38:19 (A_apu ) ええと、隣は翡翠の塔だから…南(?)のE-5に移動かな?<ウルスラに会いに行くなら 22:38:51 (A_ki-GM ) あ、空いているマスは2歩移動できます。 22:39:16 (A_ki-GM ) 現在値→既に開いているマス→既に開いているマス は可能 22:40:03 (A_ki-GM ) ですから、この場合、翡翠の塔経由で1歩で移動できます。 22:40:37 (A_apu ) あっ、翡翠の塔は、人族が近づいたら、問答無用でボコられるわけじゃないんだ。 22:40:58 (A_ki-GM ) はい 22:41:14 (A_ki-GM ) で、今回から、新たな仲間が加わります 22:41:45 (A_ki-GM ) 前回と前々回、蛮族と別のところでど付き合っていたリリスというナイトメアです 22:45:04 (A_Riri ) どこであったの?? 22:46:12 (A_ki-GM ) 長屋の“浮民の母”ミランダというお婆さんの家に、蛮族と戦った人たちは招かれました 22:46:35 (A_ki-GM ) で、お茶を飲んで、昼になったしさぁ行こうか! というところです。 22:46:56 (A_Riri ) 【りりす】「おねえちゃんだれ~?」お絵かき中 22:49:19 (A_ki-GM ) 【ミランダ】「リリス、この子はアプシス。勇敢な子だよ。アプシス、この子はリリス。格闘の腕前は大したもんだったねぇ」 22:50:29 (A_apu ) 【アプシス】「リリス…。わたしは、アプシス・ラムレズン、です。」 よろしく、と会釈 22:51:57 *A_Riri quit (Ping timeout) 23:02:35 *Mea13 join (~mea13@q062001.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) 23:02:42 *Aki-Dice mode +o Mea13 23:02:58 *nick Mea13 → A_Riri 23:04:05 (A_Riri ) 【りりす】「あぷおねえちゃん?」 23:05:35 (A_apu ) 【アプシス】「なに?」 膝をおって、りりすの目線にあわせて 23:06:21 (A_Riri ) 【りりす】「りりとあそんでくれるの~?」 23:08:03 (A_apu ) 【アプシス】「でかける、から…。今は、遊べない」 23:08:46 (A_Riri ) 【りりす】「ぁぅ・・・・・」しゅん 23:14:20 (A_ki-GM ) 【ミランダ】「アプシス、リリスを【36:“木漏れ日の”施療院】に一緒に連れて行ってあげたらどうだい? 施療院なら、同じ年頃の子も沢山いるだろうしね」 23:15:02 (A_apu ) 【アプシス】「……りりす、お出かけ…できる?」 ミランダの提案をきいて、もう一度リリスを見て 23:15:19 (A_Riri ) 【りりす】「うん~おでかけする~」 23:16:14 (A_ki-GM ) 【ミランダ】「じゃあ、気をつけて行って来るんだよ」 23:17:07 (A_Riri ) 【りりす】「は~い、おばあちゃんまたね~」アプシス後ろをういていく 23:17:44 (A_ki-GM )   23:17:44 (A_ki-GM )   23:17:45 (A_apu ) 【アプシス】「いって、きます…」 頭を下げてから、先導するように出て行く 23:17:45 (A_ki-GM )   23:17:48 (A_ki-GM )   23:17:49 (A_ki-GM )   23:19:19 (A_ki-GM ) ◇36:“木漏れ日の”施療院 23:19:20 (A_ki-GM )   23:19:29 (A_ki-GM )  まるで人を迷わせるのが目的のように、ひどく入り組ませてつくられた細い路地が続いている。このまま進むと、迷ってしまいそうだ。 23:19:30 (A_ki-GM )   23:19:31 (A_ki-GM )   23:19:49 (A_ki-GM ) 固定ミッション『ウルスラを探せ』 23:19:51 (A_ki-GM )   23:20:01 (A_ki-GM ) 4)クライマックス 23:20:02 (A_ki-GM )   23:20:35 *A_ki-GM topic : [アプシス・リリス] 23:20:42 (A_ki-GM )   23:20:55 (A_ki-GM )  蛮族が人々を襲っている! 23:21:03 (A_ki-GM )   23:21:21 (A_ki-GM )  蛮族はキミたちにも襲い掛かってきた。 23:21:22 (A_ki-GM )   23:21:30 (A_ki-GM )  1d+1を振ってください 23:21:30 (A_ki-GM )   23:21:40 (A_Riri ) 【りりす】「お~、りりと遊んでくれるの?」蛮族後 23:21:44 (A_apu ) 1d+1 23:21:45 (Aki-Dice ) A_apu -> 1D+1 = [5]+1 = 6 23:21:45 (A_Riri ) 1d+1 23:21:45 (Aki-Dice ) A_Riri -> 1D+1 = [6]+1 = 7 23:22:13 (A_apu ) 【アプシス】「りりす…来るよ…」 23:22:23 (A_ki-GM ) 一瞬の差でアプシスの出目採用。 23:22:56 *A_ki-GM topic : [??????・????]-5m-[アプシス・リリス] 23:23:13 (A_ki-GM ) 何かの気配を感じます。 23:23:23 (A_ki-GM ) が、姿は見えません。 23:23:31 (A_ki-GM )   23:23:37 (A_ki-GM ) 先制値判定! 23:23:38 (A_ki-GM )   23:24:02 (A_Riri ) 2ar+3 23:24:02 (Aki-Dice ) A_Riri -> 2D+3 = [1,2]+3 = 6 23:24:11 (A_Riri ) 死んでるな~W 23:24:15 (A_apu ) 2d6 ひらめー 23:24:15 (Aki-Dice ) A_apu -> 2D6 = [2,6] = 8 23:25:36 (A_ki-GM )   23:25:41 (A_ki-GM ) 魔物側ラウンド1 23:25:42 (A_ki-GM )   23:25:51 (A_ki-GM ) 1d 魔物の行動 23:25:52 (Aki-Dice ) あきGM -> 1D = [6] = 6 23:26:05 (A_ki-GM ) HP申告~ 23:26:15 (A_Riri ) 25 23:26:43 (A_apu ) 23 23:27:14 (A_ki-GM ) では、見えない何かはアプシスのほうに突っ込んでくるけど、リリス、妨害する? 23:27:44 (A_Riri ) 前衛技能あるでしょ 23:27:56 (A_Riri ) 妨害とかしないよw 23:28:20 *A_ki-GM topic : [(??????????・アプシス)・リリス] 23:28:38 (A_Riri ) 1体だけ? 23:28:51 (A_ki-GM ) それっぽい気配ですね 23:29:45 (A_ki-GM ) 4+2ar 見えない何かのパンチ! -4で回避してください! 23:29:46 (Aki-Dice ) あきGM -> 4+2D = 4+[4,2] = 10 23:30:02 (A_apu ) 2d6-1 あたるわー 23:30:02 (Aki-Dice ) A_apu -> 2D6-1 = [6,6]-1 = 11 23:30:05 (A_Riri ) 敵の行動それだけ? 23:30:12 (A_ki-GM ) それだけw 23:30:13 (A_ki-GM )   23:30:16 (A_apu ) おおw 23:30:19 (A_ki-GM ) PC側ラウンド1 23:30:19 (A_ki-GM )   23:30:45 (A_Riri ) てかみえないの? 23:30:48 (A_apu ) あれ、もう1匹いないの? 23:30:49 (A_Riri ) なんでだw 23:31:17 (A_ki-GM ) 見えません。が、パンチが空を切る音や、足音は聞こえます。 23:31:52 (A_Riri ) 魔物知識もつかえんのか 23:32:02 (A_Riri ) にげるか 23:32:10 (A_Riri ) どうしようもねえし 23:33:07 (A_apu ) 逃げるにしても、見えない相手から…逃げるのもね…。矛盾しているっぽいけど、どこまで逃げればいいのか…。 23:33:35 (A_ki-GM ) 逃げると(逃げれれば)ミッション失敗になって、経験点が半分になります 23:34:05 *A_ki-GM topic : [(??????????・アプシス・リリス)] 23:34:14 (A_Riri ) いやだって見えないし。命中も-4だろ? 23:34:14 (A_Riri ) あたらないでしょ 23:34:14 (A_Riri ) あ~ 23:34:24 (A_Riri ) GMゴミ箱とかワインとか死体そのへんにある? 23:35:21 (A_ki-GM ) ゴミ箱とかワインは無いんじゃないかな。死体は目下、乱戦エリアの外で製造中。 23:35:30 (A_Riri ) ち 23:35:44 (A_Riri ) だめもとでなぐるしかないか~ 23:35:52 (A_Riri ) キャッツアイ 23:36:12 (A_Riri ) セスタスで二回攻撃 23:36:34 (A_Riri ) 5+2ar 23:36:34 (Aki-Dice ) A_Riri -> 5+2D = 5+[2,5] = 12 23:36:37 (A_Riri ) 5+2ar 23:36:37 (Aki-Dice ) A_Riri -> 5+2D = 5+[1,2] = 8 23:36:45 (A_ki-GM ) 4+2ar 回避1 23:36:46 (Aki-Dice ) あきGM -> 4+2D = 4+[5,2] = 11 23:36:56 (A_ki-GM ) 4+2ar 回避2 23:36:57 (Aki-Dice ) あきGM -> 4+2D = 4+[5,5] = 14 23:37:02 (A_Riri ) 5+2ar 追加攻撃 23:37:02 (Aki-Dice ) A_Riri -> 5+2D = 5+[3,4] = 12 23:37:12 (A_ki-GM ) 4+2ar 回避3 23:37:13 (Aki-Dice ) あきGM -> 4+2D = 4+[5,2] = 11 23:37:18 (A_Riri ) 2二十日 23:37:20 (A_ki-GM ) 1と3被弾 23:37:26 *nick yama2__ → A_Rawn 23:37:36 (A_Riri ) r1+3@10 23:37:36 (Aki-Dice ) A_Riri -> Rate1+3@10 = [3,6:3]+3 = 6 23:37:43 *A_ki-GM topic : [(??????????・アプシス・リリス)]-5m-[ラウン] 00:25:17 (A_Riri ) r1+3@10 00:25:20 (Aki-Dice ) A_Riri -> Rate1+3@10 = [6,5:4][2,1:0]<クリティカル>+3 = 7 00:26:55 (A_ki-GM ) 敵の血が飛び散って、命中判定へのペナルティが-2に減りました 00:50:58 (A_ki-GM ) アプシスの手番! 00:52:43 (A_apu ) ガゼルフットを使用・主行動で、ハードノッカーでボコる 00:53:00 (A_apu ) 2d6+1 00:53:01 (Aki-Dice ) A_apu -> 2D6+1 = [5,2]+1 = 8 00:53:02 (A_ki-GM ) ペナルティはありません 00:53:36 (A_ki-GM ) 4+2ar 血まみれ透明人間回避! 00:53:38 (Aki-Dice ) あきGM -> 4+2D = 4+[2,3] = 9 00:53:40 (A_apu ) ペナルティなし?・・じゃあ、10と・・・ 00:53:43 (A_ki-GM ) 命中! 00:53:45 (A_apu ) 2d6+3 00:53:46 (Aki-Dice ) A_apu -> 2D6+3 = [5,6]+3 = 14 00:53:54 (A_ki-GM ) 4+2ar 血まみれ透明人間回避! 00:53:56 (Aki-Dice ) あきGM -> 4+2D = 4+[2,3] = 9 00:53:59 (A_ki-GM ) 命中! 00:54:29 (A_apu ) r10+4@10 1発目 00:54:30 (Aki-Dice ) A_apu -> Rate10+4@10 = [6,5:6][5,1:3]<クリティカル>+4 = 13 00:54:46 (A_apu ) r10+4@10 追加攻撃のぶん 00:54:46 (Aki-Dice ) A_apu -> Rate10+4@10 = [1,3:1]+4 = 5 00:55:15 (A_apu ) 13点と5点のワンツーパンチ 00:55:28 (A_ki-GM ) いてぇ 00:55:53 (A_ki-GM )   00:56:18 (A_ki-GM ) 魔物側ラウンド2 00:56:19 (A_ki-GM )   00:56:50 (A_ki-GM ) 1d 魔物の行動 00:56:51 (Aki-Dice ) あきGM -> 1D = [3] = 3 00:57:10 (A_ki-GM ) 4+2ar アプシスをペナルティ無しで殴る 00:57:12 (Aki-Dice ) あきGM -> 4+2D = 4+[5,5] = 14 00:58:04 (A_apu ) 2d6+3+1 00:58:05 (Aki-Dice ) A_apu -> 2D6+3+1 = [6,1]+3+1 = 11 00:58:11 (A_apu ) あたりました 00:58:20 (A_ki-GM ) 2d+3 ぼこっ! 00:58:22 (Aki-Dice ) あきGM -> 2D+3 = [4,5]+3 = 12 00:58:31 (A_ki-GM )   00:58:38 (A_ki-GM ) PC側ラウンド2 00:58:39 (A_ki-GM )   00:58:48 (A_apu ) hp11/23 00:59:03 (A_apu ) 主行動・殴ります 00:59:46 (A_apu ) 2d6+3+1 ハードノッカーで+1ついてたーw 00:59:47 (Aki-Dice ) A_apu -> 2D6+3+1 = [5,2]+3+1 = 11 00:59:56 (A_apu ) 2d6+3+1 追加攻撃 00:59:57 (Aki-Dice ) A_apu -> 2D6+3+1 = [3,1]+3+1 = 8 01:00:03 (A_ki-GM ) 4+2ar 血まみれ透明人間回避! 01:00:05 (Aki-Dice ) あきGM -> 4+2D = 4+[5,2] = 11 01:00:08 (A_ki-GM ) 4+2ar 血まみれ透明人間回避! 01:00:13 (Aki-Dice ) あきGM -> 4+2D = 4+[2,2] = 8 01:01:26 (A_ki-GM ) 6+2ar リリスのPPPのP 01:01:30 (Aki-Dice ) あきGM -> 6+2D = 6+[4,1] = 11 01:01:31 (A_apu ) うぎゃー 01:01:38 (A_ki-GM ) 4+2ar 血まみれ透明人間回避! 01:01:41 (Aki-Dice ) あきGM -> 4+2D = 4+[4,3] = 11 01:01:44 (A_ki-GM ) 6+2ar リリスのPPPのP2 01:01:46 (Aki-Dice ) あきGM -> 6+2D = 6+[3,2] = 11 01:01:48 (A_ki-GM ) 4+2ar 血まみれ透明人間回避! 01:01:50 (Aki-Dice ) あきGM -> 4+2D = 4+[4,4] = 12 01:01:53 (A_ki-GM ) 6+2ar リリスのPPPのP3 01:01:55 (Aki-Dice ) あきGM -> 6+2D = 6+[3,6] = 15 01:01:57 (A_ki-GM ) 4+2ar 血まみれ透明人間回避! 01:01:59 (Aki-Dice ) あきGM -> 4+2D = 4+[6,5] = 15 01:02:09 (A_ki-GM ) ひらひらひらひら 01:02:39 (A_ki-GM )   01:02:48 (A_ki-GM ) 魔物側ラウンド3 01:02:49 (A_ki-GM )   01:03:00 (A_ki-GM ) 魔物は正体を現します! 01:03:51 (A_ki-GM ) バイ○ハザードのリッ○ーのような筋肉剥き出し、血管丸見えのグロモンスター! 01:04:12 (A_ki-GM ) 1d 魔物の行動 01:04:15 (Aki-Dice ) あきGM -> 1D = [6] = 6 01:04:26 (A_ki-GM ) 4+2ar アプシスをペナルティ無しで殴る 01:04:28 (Aki-Dice ) あきGM -> 4+2D = 4+[4,5] = 13 01:05:28 (A_apu ) 2d6+3+1 01:05:29 (Aki-Dice ) A_apu -> 2D6+3+1 = [5,4]+3+1 = 13 01:05:33 (A_ki-GM )   01:05:41 (A_ki-GM ) PC側ラウンド3 01:05:42 (A_ki-GM )   01:06:02 (A_ki-GM ) 6+2ar リリスのPPPのP1 01:06:04 (Aki-Dice ) あきGM -> 6+2D = 6+[2,2] = 10 01:06:10 (A_ki-GM ) 4+2ar 血まみれ透明人間回避! 01:06:12 (Aki-Dice ) あきGM -> 4+2D = 4+[2,5] = 11 01:06:16 (A_ki-GM ) 6+2ar リリスのPPPのP2 01:06:18 (Aki-Dice ) あきGM -> 6+2D = 6+[2,6] = 14 01:06:20 (A_ki-GM ) 4+2ar 血まみれ透明人間回避! 01:06:22 (Aki-Dice ) あきGM -> 4+2D = 4+[3,1] = 8 01:06:36 (A_ki-GM ) r1+3@10 ボコッ! 01:06:39 (Aki-Dice ) あきGM -> Rate1+3@10 = [1,3:0]+3 = 3 01:06:49 (A_ki-GM ) 6+2ar リリスのPPPのP3 01:06:51 (Aki-Dice ) あきGM -> 6+2D = 6+[2,2] = 10 01:06:54 (A_ki-GM ) 4+2ar 血まみれ透明人間回避! 01:06:56 (Aki-Dice ) あきGM -> 4+2D = 4+[4,5] = 13 01:07:32 (A_apu ) 主行動:殴っていきまーす hp11/23 01:07:39 (A_apu ) 2d6+3+1 命中判定 01:07:40 (Aki-Dice ) A_apu -> 2D6+3+1 = [4,5]+3+1 = 13 01:07:40 (A_ki-GM ) あ、両手利きの-2忘れてた。影響ないけど 01:07:43 (A_ki-GM ) 4+2ar 血まみれ透明人間回避! 01:07:45 (Aki-Dice ) あきGM -> 4+2D = 4+[3,3] = 10 01:07:58 (A_apu ) 2d6+3+1 追加攻撃・命中判定 01:08:00 (Aki-Dice ) A_apu -> 2D6+3+1 = [6,6]+3+1 = 16 01:08:02 (A_ki-GM ) 4+2ar 血まみれ透明人間回避! 01:08:04 (Aki-Dice ) あきGM -> 4+2D = 4+[4,3] = 11 01:08:29 (A_apu ) r10+4@10 1発目 01:08:30 (Aki-Dice ) A_apu -> Rate10+4@10 = [4,4:4]+4 = 8 01:08:39 (A_apu ) r10+4@10 追加攻撃 01:08:39 (Aki-Dice ) A_apu -> Rate10+4@10 = [1,5:3]+4 = 7 01:08:49 (A_apu ) 8点と7点のダメージです 01:08:53 (A_ki-GM ) 4-1+2ar 生死判定 01:08:55 (Aki-Dice ) あきGM -> 4-1+2D = 4-1+[3,3] = 9 01:09:16 (A_ki-GM ) __○_ ~0 01:09:27 (A_ki-GM ) 01:09:32 (A_ki-GM ) 戦闘終了~ 01:09:32 (A_ki-GM )   01:10:29 (A_ki-GM )  蛮族を倒すとドワーフの女がやってきます。 01:10:30 (A_ki-GM )   01:10:58 (A_apu ) 【アプシス】「……?」 ドワーフの女を見ます。 01:11:03 (A_ki-GM ) 【ドワーフ女】「ありがと! たすかったよ」 01:11:30 (A_ki-GM ) 【ドワーフ女】「私はウルスラ。“木漏れ日の”ウルスラよ」 01:11:57 (A_ki-GM ) 【ウルスラ】「“木漏れ日の”施療院を守ってくれてありがとう」 01:12:22 (A_ki-GM ) 【ウルスラ】「ところで、なんでこんなところに?」 01:12:28 (A_apu ) 【アプシス】「かまわない。…わたしも、ここに、用が、あったから…」 01:12:42 (A_ki-GM ) 【ウルスラ】「どんな用事?」 01:13:51 (A_apu ) 【アプシス】「ミランダさんの、紹介で、来た…。貴女なら、この町に、詳しい、と聞いて」 01:14:34 (A_ki-GM ) 【ウルスラ】「そう。私の仕事を手伝ってくれるなら、私もあなたに手を貸してあげるわ。これでも情報通なのよ」 01:15:21 (A_apu ) 【アプシス】「仕事?…なにかの、材料探し?」 01:16:20 (A_ki-GM ) 【ウルスラ】「まず、薬草……〈ムコソール草〉を採ってきてくれないかな?」 01:17:14 (A_apu ) 【アプシス】「…ムコソール、草…?どんな、薬草?」 01:17:23 (A_ki-GM ) 【ウルスラ】「10本もあれば足りるわ。採ってきてくれたら、お礼に1人あたり100Gと〈情報無料券〉1枚をあげる」 01:17:54 (A_ki-GM ) 【ウルスラ】「こんな薬草よ」つ〈ムコソール草〉 01:19:00 (A_ki-GM ) 【ウルスラ】「それはサンプルとしてあげるわ」 01:19:07 (A_apu ) 【アプシス】「10本で。…情報、無料券?」草をじっくりと見て、覚えます 01:20:34 (A_ki-GM ) 【ウルスラ】「あなたの目的が達成されるまで、ここに寝泊りしてもいいよ」 01:21:22 (A_ki-GM ) 【ウルスラ】「そ、〈情報無料券〉。私の知っている情報ひとつをタダで教えてあげる。もちろん、お金を払って聞いてもいいけど」 01:23:00 (A_apu ) 【アプシス】「ありがとう。…情報、1つを、タダで…?どんな、情報、でも…1枚1つ?」 01:23:11 (A_ki-GM ) 【ウルスラ】「そう」 01:23:44 (A_ki-GM ) 【ウルスラ】「とりあえず、明日の朝まで休みなさい。怪我で辛いでしょう? 明日の朝になったら、また別の仕事を頼むから」 01:24:25 (A_apu ) 【アプシス】「…わかった…。」 01:25:40 (A_ki-GM ) 【ウルスラ】「それじゃ、キミたちがこの街にいる間は私が面倒を見るね」 ウルスラが「キーパー」になった! 01:26:15 (A_ki-GM ) 【36:“木漏れ日の”施療院】が「拠点」に追加された! 01:26:42 (A_ki-GM ) ★1個を獲得した! 01:27:11 (A_apu ) うぃ。★5個…。2000点? 01:27:36 (A_ki-GM ) アプシスは全参加なので、x1.5で3000点ですね。 01:29:07 (A_apu ) はい。そういえば、透明人間のドロップ、ふってないけど・・回収できます? 01:29:15 (A_ki-GM ) できます 01:29:26 (A_ki-GM ) 知名度判定もどうぞ 01:29:47 (A_apu ) 2d6 セージがないから、ひらめー<魔物知識 01:29:49 (Aki-Dice ) A_apu -> 2D6 = [5,4] = 9 01:29:56 (A_ki-GM ) 知らないー 01:30:12 (A_apu ) 透明人間は透明人間のままー 01:30:23 (A_apu ) 2d6 ドロップはー? 01:30:24 (Aki-Dice ) A_apu -> 2D6 = [6,1] = 7 01:30:35 (A_ki-GM ) 2~7 なし 01:30:44 (A_apu ) おしい 01:31:15 (A_ki-GM ) さて、ここでちょっとミストキャッスルの進め方の説明 01:31:45 (A_ki-GM ) 「キーパー」からは、「ランダムミッション」を引き受けることができます。 01:32:32 (A_ki-GM ) 『ウルスラを探せ』のような固定ミッションと、ランダムミッション、いずれかをクリアしない限り、経験点の獲得も成長も行えません。 01:32:57 (A_ki-GM ) また、ミッションを受けている間は、ランダムミッションを受けれません。 01:33:07 (A_apu ) ランダムミッション?…何回起こっても不思議ではない、お使いみたいなのですか? 01:33:13 (A_ki-GM ) はい 01:33:29 (A_ki-GM ) 従って、ミッション無しの今はランダムミッションを引き受ける好機です。 01:34:05 (A_apu ) あれ?ムコソール草を探せ、はミッションじゃないのですか? 01:35:24 (A_ki-GM ) それは「クエスト」という依頼です。これは「キーパー」に因らず、条件を満たしていればいつでも受けられますが、成長はできません。 01:36:13 (A_apu ) クエストとミッションですか。 01:36:35 (A_ki-GM ) はい 01:37:06 (A_ki-GM ) クエストは基本的にお金や物、★を獲得するために行います。 01:37:22 (A_ki-GM ) ミッションは、★と成長のために行います。 01:37:49 (A_ki-GM )   01:38:08 (A_ki-GM ) 固定ミッション『ウルスラを探せ』 Fin. 01:38:10 (A_ki-GM )   01:38:27 (A_ki-GM ) さて、成長タイムです! 01:39:00 (A_ki-GM ) ミッションをクリアして、初めて、成長と経験値の獲得ができます。 01:39:37 (A_ki-GM ) 経験点は、アプシス:3000点、他:2000点 01:39:54 (A_ki-GM ) 能力値成長は、適当な時に表で振ってください 01:40:18 (A_apu ) ええと、アプシスは、★4個で全参加だから、2000*1.5で3000。あとは、エネミー撃破? 01:40:37 (A_ki-GM ) ★5個です。最後に1個加算されています。 01:40:47 (A_ki-GM ) 1個400点です。 01:41:31 (A_ki-GM ) エネミーはアプシス:70点 リンセイ:20点 ラゥン:50点 リリス:30点 ですね 01:42:39 (A_apu ) 3070点…まんべんなく上げないと、他のPCと差が出そうですね。とりあえず、能力成長もふっておきます 01:42:43 (A_apu ) 2d6 01:42:44 (Aki-Dice ) A_apu -> 2D6 = [2,5] = 7 01:44:14 (A_apu ) うん、5:知力を上げておきます。 01:45:16 (A_ki-GM ) フェアリーテイマーの魔力が1上がりましたね 01:46:48 (A_apu ) ええ、知力Bが1から2になりました。 01:49:43 (A_ki-GM ) 後は技能成長ですね 01:52:51 (A_apu ) 技能成長…。レベルは2にしておきたいな…。 01:53:56 (A_apu ) そういえば、ザバールの店、でいいのかな?それは利用できるのですか?ポイントとかありますけど、ログシートの方に 01:54:24 (A_ki-GM ) 利用できません。まだ見つかっていないので 01:54:35 (A_ki-GM ) 店は無いです 01:55:52 (A_ki-GM ) 今買えるのは 01:55:55 (A_apu ) ああ、発見したら・・です。疑問に思ったのは、ポイントとか貸しは、PTで管理ですか? 01:56:14 (A_ki-GM ) 貸しはPT管理です 01:56:58 (A_ki-GM ) ポイントは、〈ザバール商会会員証〉に貯めます 01:57:47 (A_ki-GM ) 会員証は、1人1人持っていても、代表者1人が持っていても構いません 01:58:24 (A_ki-GM ) ただし、持っている人が欠席の時は、ポイントの蓄積や利用ができないので注意してください 01:58:38 (A_apu ) 動画で見たけど…ザバールのポイントが溜まって、1人だけ先に脱出、というのもありえるわけですか? 01:59:39 (A_ki-GM ) しても構いません。ただし、霧の街の周囲には魔物や蛮族の巡視団がおり、1人で脱出するのは非常に危険です 02:01:41 (A_apu ) そうですか。さて、時間も遅くなってきたので、ここで落ちさせてもらいます。お疲れ様でした 02:01:49 (A_ki-GM ) お疲れさまでした