3Lv ヴァンニク 知能 人間並み 知覚 五感 言語 魔動機文明語、妖精語 生息地 温泉 反応 中立 知名度/弱点値 10/14 先制値 10 移動速度 12 生命抵抗力 6(13) 精神抵抗力 6(13)   攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 拳 5(12) 2d+2 3(10) 4 34 34 拳 5(12) 2d+2 3(10) 4 34 34 拳 5(12) 2d+2 3(10) 4 34 34 拳 5(12) 2d+2 3(10) 4 34 34 拳 5(12) 2d+2 3(10) 4 34 34 特殊能力 「妖精魔法限定3レベル/魔力5(12)」  3レベルまでの妖精魔法のうち【ウォータースクリーン】【ピュリフィケーション】を行使できます。効果や結果は個々の魔法を参照してください。 「魔法適性」  戦闘特技《魔法拡大/範囲》を習得しています。 「癒しの温泉」  MPを2点消費するごとに、50リットルの水を入浴に最適な温度のお湯に変えます。このお湯に1時間つかっていると、HPとMPがそれぞれ5点ずつ回復します。1時間を超えて浸かっていても、それ以上は回復しません。 「水の身体」  水・氷属性の効果やダメージをまったく受けません。  打撃武器から受ける物理ダメージに対しては、防護点を3点高いものとして扱います。 「水中適性」  水中で呼吸、発声ができ、水中の行動によるペナルティ修正を受けません。 「炎に弱い」  炎属性の攻撃を受けた場合、余分に3点のダメージを受けます。 弱点 炎属性ダメージ+3点 戦利品 なし  髪の長い、裸の女性の姿をした水の妖精です。温かい水のあるところを好むため、大抵は温泉のある場所に住んでいます。きれい好きで、汚れているものを見ると温泉に入るように勧め、断られると怒って無理やりにでも温泉に入れようとします。  フェアリーテイマー技能を持つものは、魔物知識判定に自動的に成功します(弱点を見抜くには本来の達成値が必要です)。 7LV ウンディーネ 知能 人間並み 知覚 五感 言語 妖精語、魔動機文明語 生息地 水辺 反応 中立 知名度/弱点値 11/16 先制値 13 移動速度 15/15(水中) 生命抵抗力 9(16) 精神抵抗力 9(16)   攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 拳 10(17) 2d+7 8(15) 8 46 50 拳 10(17) 2d+7 8(15) 8 46 50 拳 10(17) 2d+7 8(15) 8 46 50 拳 10(17) 2d+7 8(15) 8 46 50 拳 10(17) 2d+7 8(15) 8 46 50 特殊能力 「妖精魔法限定7レベル/魔力10(17)」  7レベルまでの妖精魔法のうち【ウォータースクリーン】【ピュリフィケーション】【アイスボルト】を行使できます。効果や結果は個々の魔法を参照してください。 「魔法適性」  戦闘特技《魔法拡大/数》《MP軽減》を習得しています。 「水鉄砲/9(16)/生命抵抗力/半減」  1体の対象に対し、両手のひらから高圧の水を吹き付けます。射程は20mで、「2d+6」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。  また、抵抗に失敗した対象は転倒してしまいます。 「水の身体」  水・氷属性の効果やダメージを全く受けません。また、打撃武器から物理ダメージを受ける場合、防護点を3点高いものとして扱います。 「炎に弱い」  炎属性の攻撃を受けた場合、余分に3点のダメージを受けます。 弱点 炎属性ダメージ+3点 戦利品 なし  水の妖精がより強いマナの影響を受けた存在です。体格は人間と同じほどで、美しい人間やエルフの娘の姿をしており、数人で河に暮らしています。好奇心が強く享楽的で、旅人などを見かけると一緒に遊ぼうとします。ですが彼女たちは普通の生き物が溺れることを知らないため、時に命の危険が伴うこともあります。  醜い男は嫌いで、わざと川底へ沈めようとすることもあります。水源を汚す存在を憎み、そうした相手には積極的に攻撃を行います。  また、フェアリーテイマー技能を持つPCは、魔物知識判定に自動的に成功します(弱点を知るには本来どおりの達成値が必要です)。 7LV ノーム 知能 人間並み 知覚 五感 言語 妖精語、魔動機文明語 生息地 森、山、洞窟 反応 中立 知名度/弱点値 11/16 先制値 13 移動速度 16 生命抵抗力 9(16) 精神抵抗力 8(15)   攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 拳 11(16) 2d+9 8(15) 9 55 38 特殊能力 「妖精魔法限定7レベル/魔力10(17)」  7レベルまでの妖精魔法のうち【スネア】【ストーンガード】が行使できます。効果や結果は個々の魔法を参照してください。 「魔法適性」  戦闘特技《魔法拡大/数》《MP軽減》を習得しています。 「地揺らし/10(17)/生命抵抗力/消滅」  地面を揺らし、対象の足場を不安定にします。半径30m内で地面に立っている対象すべては、抵抗に失敗すると転倒します。転倒したものは、揺れ続ける地面に手こずり、1分(6ラウンド)の間、立ち上がれません。  この能力は主動作として使います。 「石の身体」  土属性の効果やダメージを全く受けません。 「風に弱い」  風属性の攻撃を受けた場合、余分に3点のダメージを受けます。 弱点 風属性ダメージ+3点 戦利品 なし  身長1mほどの小さな人間の姿をした土の精霊です。主に髭を生やした老人の姿をしていますが、子供や若い女性の姿をしたノームも存在します。これは、ノームが子供や女性をあまり外に出さず、大切に守って育てるからなのです。このように、ノームは家族や仲間を大切にする性格をしています。  また、フェアリーテイマー技能を持つPCは、魔物知識判定に自動的に成功します(弱点を知るには本来どおりの達成値が必要です)。 7LV サラマンダー 知能 人間並み 知覚 五感 言語 妖精語、魔動機文明語 生息地 火山、地下迷宮、遺跡 反応 中立 知名度/弱点値 11/16 先制値 14 移動速度 17 生命抵抗力 10(17) 精神抵抗力 8(15)   攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 舌 10(17) 2d+11 9(16) 7 41 /76/72 50 /57 舌 10(17) 2d+11 9(16) 7 41 /76 50 /57 舌 10(17) 2d+11 9(16) 7 41 /76 50 /57 舌 10(17) 2d+11 9(16) 7 41 /76 50 /57 舌 10(17) 2d+11 9(16) 7 41 /76 50 /57 特殊能力 「妖精魔法限定7レベル/魔力10(17)」  7レベルまでの妖精魔法のうち【ファイアボルト】【ヒートメタル】が行使できます。効果や結果は個々の魔法を参照してください。 「魔法適性」  戦闘特技《魔法誘導》《魔法拡大/距離》を習得しています。 「炎のブレス/8(15)/生命抵抗力/半減」  1体の対象に炎のブレスを吐きます。射程は20mで、「2d+9」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。 「炎の身体」  炎属性の効果やダメージを全く受けません。 「水に弱い」  水属性の攻撃を受けた場合、余分に3点のダメージを受けます。 弱点 水属性ダメージ+3点 戦利品 なし  強い炎の力を得て、全長2mほどのトカゲ状の姿になった妖精です。火山の近くや地下迷宮、遺跡などに生息しています。何でも燃やしたがる性格で、サラマンダーの周辺は消し炭ばかりです。決して好戦的ではありませんが、炎の塊であるサラマンダーは存在自体が危険といえるでしょう。  また、フェアリーテイマー技能を持つPCは、魔物知識判定に自動的に成功します(弱点を知るには本来どおりの達成値が必要です)。 3Lv ムリアンの群れ 知能 人間並み 知覚 五感 言語 魔動機文明語、妖精語 生息地 森、草原 反応 友好的 知名度/弱点値 8/14 先制値 9 移動速度 11 生命抵抗力 7(14) 精神抵抗力 6(13)   攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP なし - - 6(13) 7 45 23 なし - - 6(13) 7 45 23 なし - - 6(13) 7 45 23 なし - - 6(13) 7 45 23 なし - - 6(13) 7 45 23 特殊能力 「妖精魔法限定3レベル/魔力6(13)」  3レベルまでの妖精魔法のうち【スネア】【ストーンガード】を行使できます。効果や結果は個々の魔法を参照してください。 「魔法適性」  戦闘特技《魔法拡大/数》を習得しています。 「呪歌/5(12)」  【アンビエント】【ヒーリング】の呪歌を使用します。効果範囲は自らを中心に20mです。 「群れの攻撃/必中」  無数のムリアンの群れが対象に這い上がり、噛み付きます。乱戦エリアにいる対象全てに「2d+残りHPの5分の1(端数切り上げ)」点の物理ダメージを与えます。この攻撃は回避できません。 「群れ」  あらゆる武器からクリティカルを受けません。  格闘武器〈投げ〉の対象になりません。  この魔物やこの魔物を含む乱戦エリアを対称にする場合、戦闘特技《精密射撃》《魔法誘導》《魔法制御》は、その効果を失います。 「土の身体」  土属性の効果やダメージをまったく受けません。 「風に弱い」  風属性の攻撃を受けた場合、余分に3点のダメージを受けます。 弱点 風属性ダメージ+3点 戦利品 なし  蟻に見えますが、実は黒っぽい帽子と服を着た人間の姿をした、とても小さな土の妖精です。手足は一対ずつしかなく、他の手足に見えるものは飾りですが、頭から生えている触角は本物です。ムリアンは必ず数十対にもなる集団で行動します。また、平和を愛する性格で争いを好みません。元気のない人を見ると、歌や踊りで元気付けようとします。  フェアリーテイマー技能を持つものは、魔物知識判定に自動的に成功します(弱点を見抜くには本来の達成値が必要です)。 7LV シルフ 知能 人間並み 知覚 五感 言語 妖精語、魔動機文明語 生息地 山岳 反応 中立 知名度/弱点値 11/16 先制値 14 移動速度 17 生命抵抗力 9(16) 精神抵抗力 9(16)   攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 拳 9(16) 2d+6 10(17) 5 38 50 拳 9(16) 2d+6 10(17) 5 38 50 拳 9(16) 2d+6 10(17) 5 38 50 拳 9(16) 2d+6 10(17) 5 38 50 拳 9(16) 2d+6 10(17) 5 38 50 特殊能力 「妖精魔法限定7レベル/魔力10(17)」  7レベルまでの妖精魔法のうち【ウインドボイス】【ウインドガード】【ウインドカッター】【サイレントムーブ】【ホバリング】【シュートアロー】【ミサイルプロテクション】が行使できます。効果や結果は個々の魔法を参照してください。 「魔法適性」  戦闘特技《魔法誘導》《魔法拡大/距離》を習得しています。 「風のブレス/9(16)/生命抵抗力/半減」  射程30mで「半径3m/5」の範囲に風の刃を吐き出して攻撃します。「2d+6」点の風属性の魔法ダメージを与えます。 「風の身体」  風属性の効果やダメージを全く受けません。また、刃を持つ武器から物理ダメージを受ける場合、防護点を3点高いものとして扱います。 「飛行」  近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナスを得ます。 「土に弱い」  土属性の攻撃を受けた場合、余分に3点のダメージを受けます。 弱点 土属性ダメージ+3点 戦利品 なし  気まぐれな風の妖精が力を得た存在です。体格は人間と同じほどで、人間やエルフの姿をとり、その身体は半分透けています。決して敵対的ではありませんが、登山者を突風で吹き飛ばすなどの危険ないたずらをすることもあります。いつも自由気ままに飛び回っており、気に入った旅人のそばにずっとついて回ることもあります。  また、フェアリーテイマー技能を持つPCは、魔物知識判定に自動的に成功します(弱点を知るには本来どおりの達成値が必要です)。 +------+------+ |固定5| | |風の谷| |  1 | | | +------+------+------+------+ |固定1| 4 |固定4| | | 砂漠 | 白の | 火山 | | 2 | | 平原 | | | +------+------+------+------+ |固定2| 5 | 1 |固定6| | 湖 |青の島|黒の沼|機械の| 3 | | | | 部屋 | +------+------+------+------+ | |固定3| | | 洞穴 |  4 | | | +------+------+  A   B   C   D  +------+------+ |固定5| | |風の谷| |  1 | | | +------+------+------+------+ |固定1| 4 |固定4| | | 砂漠 | 白の | 火山 | | 2 | | 平原 | | | +------+------+------+------+ |固定2| 5 | 1 |固定6| | 湖 |青の島|黒の沼|機械の| 3 | | | | 部屋 | +------+------+------+------+ | |固定3| | | 洞穴 |  4 | | | +------+------+  A   B   C   D  固定5:風の谷 5日目夜 食う寝る 固定5:風の谷 5日目深夜 寝る 固定5:風の谷 5日目未明 寝る 固定1:砂漠 6日目朝 温泉完成! 温泉に浸かる。徹夜ペナルティ1。経験点清算