21:49:48 *nick Aki-dead → A_ki-GM 21:49:53 (A_ki-GM )   21:49:53 (A_ki-GM )   21:49:54 (A_ki-GM )   21:49:54 (A_ki-GM )   21:49:58 (A_ki-GM ) 防衛戦 21:49:58 (A_ki-GM )   21:49:59 (A_ki-GM )   21:49:59 (A_ki-GM )   21:49:59 (A_ki-GM )   21:50:05 (A_ki-GM ) 概要 21:50:05 (A_ki-GM )   21:50:16 (A_ki-GM )  キミたちは、以前の冒険で手に入れた“魔剣使い”の英雄ヒューレが使っていた魔剣から、その兄姉魔剣が2振り行方不明になっていることを知りました。かつて、神となったほどの英雄が使っていた魔剣ですから、どれだけの力を秘めているかは計り知れません。そうした魔剣を手にすることは、冒険者にとっての見果てぬ夢のひとつでしょう。 21:50:16 (A_ki-GM )  魔剣を見つけるためには“魔剣使い”の英雄ヒューレの「最後の勲し」に関する情報が不可欠です。そんなとき、キミたちは、ルキスラ北方にあるジレットの町で、“幸せの青い小人”ブルー・リブ・レベットを隣町で見かけたという噂を耳にします。 21:50:16 (A_ki-GM )  ザルツ地方の伝承という伝承を知っているという彼によると「小神ヒューレの最後の勲し」は現在のボシオの町で行われたそうです。しかし、魔剣の迷宮の入口を探すには時間がかかり、少なくとも1ヶ月はボシオに逗留することになりそうです。 21:50:16 (A_ki-GM )  その間、ボシオの町長メルリットはその間の町の警邏を頼みたいと言います。というのも、数日前、“レッドクリムゾン”の構成員が町に潜入し、蛮族と手を組んで何やらしていたらしいと言うのです。メルリットは町の治安を守るのに協力してくれるなら、必ずや“魔剣の迷宮”の入口を見つけよう。と約束してくれます。 21:50:16 (A_ki-GM )  魔剣テディジュニアの望みを叶えるためにも、一行は町の警邏に参加します! 21:50:18 (A_ki-GM )   21:50:18 (A_ki-GM )   21:50:18 (A_ki-GM )   21:50:38 (A_ki-GM ) ■シナリオの舞台 21:50:38 (A_ki-GM )   21:50:46 (A_ki-GM )  冒険の舞台は、シナリオ1と同じ、テラスティア大陸北部のザルツ地方にある“ザルツの要塞”ルキスラ帝国から北へ5日行った“挑戦の地”ボシオとその周辺です。 21:50:46 (A_ki-GM )  ボシオは蛮族たちとの戦いの最前線であり、東の森から来る蛮族たちと日々戦いが繰り広げられています。ボシオの人口は800人程度ですが、そのうち2割程度が兵士か冒険者です。 21:50:46 (A_ki-GM )  北に砂漠を控えた乾燥した町で、そのため、主神殿がルーフェリア神殿となっています。守りの剣も1本ありますが、慢性的な「剣の欠片」不足で十分な力を発揮しているとは言い難いのが現状です。 21:50:46 (A_ki-GM )  ボシオには「闇夜の鷹」の拠点があると言われています。また、その規模は町の規模に対して不思議なほど大きいと言われていますが、それが何故なのかは明かされていません。 21:50:47 (A_ki-GM )   21:50:48 (A_ki-GM )   21:50:49 (A_ki-GM )   21:50:54 *nick daihuku → A_Mash 21:50:56 (A_ki-GM ) ■シナリオ本編 21:50:57 (A_ki-GM )   21:51:04 (A_ki-GM ) ◇導入 21:51:04 (A_ki-GM )   21:51:15 (A_ki-GM )  シナリオは“挑戦の地”ボシオから始まります。 21:51:15 (A_ki-GM )  以前の冒険で、PCたちは“魔剣使い”の英雄ヒューレが使っていたと言われる魔剣テディジュニアを手に入れました。そして、テディジュニアには2振りの兄姉魔剣があり、現在行方不明になっていることを知りました。かつて、神となったほどの英雄が使っていた魔剣ですから、どれだけの力を秘めているかは計り知れません。そうした魔剣を手にすることは、冒険者にとっての見果てぬ夢のひとつでしょう。 21:51:15 (A_ki-GM )  魔剣を見つけるためには“魔剣使い”の英雄ヒューレの「最後の勲し」に関する情報が不可欠です。そんなとき、キミたちは、ルキスラ北方にあるジレットの町の2日離れた隣町で、“幸せの青い小人”ブルー・リブ・レベットを見かけたという噂を耳にします。 21:51:15 (A_ki-GM )  “幸せの青い小人”を見つけ、彼の記憶を取り戻した代価として、キミたちは“幸せの青い小人”から〈青い羽〉を受け取りました。これをボシオの町長に見せれば、“魔剣の迷宮”の入口を教えてくれると言います。 21:51:15 (A_ki-GM )  キミたちは早速ボシオに向かい、〈緑の恵み亭・ボシオ支店〉のメナワ・ラヴィ(ナイトメア/男/109歳)に挨拶を済ませると、ラヴィから紹介状を貰って、町長のメルリット(人間/男/59歳)に会いに行きました。 21:51:18 (A_ki-GM )   21:51:18 (A_ki-GM )   21:52:16 *karases join (~tosession@x071041.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) 21:52:41 *A_ki-GM mode +o karases 21:53:00 *nick F_Mituki → A_Cocona 21:53:38 (A_ki-GM ) ●メルリットの依頼 21:53:38 (A_ki-GM )   21:53:46 (A_ki-GM )  メルリット町長の家に行き、〈青い羽〉を見せると、メルリット町長はキミたちを“幸せの青い小人”ブルー・リブ・レベットの友人として歓迎してくれます。 21:53:49 (A_ki-GM )   21:53:56 *nick karases → A_Tom 21:54:12 (A_ki-GM )  話が「魔剣の迷宮」のことに及ぶと、彼は一思案した上で「確かにワシは数十に及ぶ魔剣の迷宮の入口を知っている。だが、どれがニセモノでどれがお前さんたちの求めている魔剣の迷宮の入口なのかは1ヶ月程度調べぬとわからぬ。それで、お前さんたちさえ良ければ、その間にちょっとこの街の治安維持に協力して欲しいんじゃが、どうかの?」 21:54:12 (A_ki-GM )  メルリット町長は「引き受けてくれるまで詳しい話は言えないが、ルーフェリア様に誓って正しい行いだ」と言って、毎日の給金として宿代・食事代と50G、事件解決の暁には1000Gを支払ってくれるといいます。 21:55:11 (A_Cocona ) 【ココナ】「ルーフェリア…?はぁ、随分遠いところの神様信仰してるのですわね」 21:55:45 (A_ki-GM ) 【メルリット】「水が不足している地でしての。水の神様はありがたいのですじゃ」 21:56:24 (A_Tom ) 【トム】「治安維持、ふむ…」 21:56:49 (A_Cocona ) 【ココナ】「まぁ、街としての依頼であれば無体なことはないでしょうけれど。一ヶ月ですか…どのみち調査が必要なのであれば。」 21:57:24 (A_ki-GM ) 【メルリット】「ありがとうございますじゃ(握手」 21:57:34 (A_Mash ) 【マッシュ】「まあ、暖かい寝床があって稼げるなら何でもいいっすよ」 21:58:01 (A_Tom ) 「まあ、いいだろう。魔剣の話と知っては俺は引き受けぬ理由はない。」 21:58:03 (A_ki-GM ) 【メルリット】「苦労してきたんですのぅ(握手」 21:58:29 (A_ki-GM ) 【メルリット】「必ずや、入口を見つけて進ぜましょう(握手」 21:58:33 (A_Cocona ) 【ココナ】「さすがに二人とも魔剣へのモチベーションは高いのね」 21:59:11 (A_ki-GM )   21:59:13 (A_ki-GM )  依頼を受けるなら、メルリット町長は「最近、南のジレットの町をボガードの大群が襲ったそうじゃ。ジレットではボガードを撃退できたそうだが、その残党がこちらへ向かってきているという情報が早馬で届いた。キミたちにはまずこれを撃退して欲しい。成功した暁には、敵の首1つにつき50Gのボーナスを全員に払う」と言います。 21:59:16 (A_ki-GM )   21:59:33 (A_ki-GM )   21:59:35 (A_ki-GM ) *買い物 21:59:36 (A_ki-GM )   21:59:46 (A_ki-GM )  依頼を受けたキャラクターはメルリット町長宅で寝泊りすることができ、基本的に宿代と食費の心配はありません。 21:59:46 (A_ki-GM )  危険があると予想されるため、ポーションを買い足しておきたいところです。キミたちがお金に困っているようなら、〈緑の恵み亭・ボシオ支店〉の亭主メナワ・ラヴィが300Gを上限に金を貸してくれます。 21:59:46 (A_ki-GM )  この町では、大抵の4000G以下のアイテムを買うことができます。ライダーズギルドもあります。また、行商人とマギテック協会の巡回販売が来ており、Sランク以下の通常銀製の武器防具、一般装備、ポーションおよび薬草類、魔晶石、消魔石、マギスフィアや+1Aランク魔法の武器を購入できます。 21:59:52 (A_ki-GM )   21:59:56 (A_ki-GM )   22:00:11 (A_ki-GM ) 買い物15分以内で! 22:00:19 (A_ki-GM )   22:00:20 (A_ki-GM )   22:01:55 (A_Mash ) 当面の買い物はないっすねえ 22:02:09 (A_ki-GM )  その間にお仕事の説明を環境映像として: 22:02:10 (A_Tom ) 既に済ませておる。 22:02:16 (A_Cocona ) 戦士戦士神官、かぁ 22:02:31 (A_Cocona ) まぁ現状で大丈夫かしら、お金もないし 22:02:39 (A_ki-GM )  皆さんの仕事は、町の門の守備です。 22:03:00 (A_ki-GM )  町の門は木製の門で、それほど頑丈ではありません。 22:03:48 (A_ki-GM )  唯一の取り得は、周囲をレンガの外壁で囲まれており、ここ以外からの侵入は困難だということです。 22:04:20 (A_ki-GM )  門は柵状の門で、視界や起点指定の魔法の行使には影響を与えません。射撃呪文の行使や射撃攻撃を行うためには《鷹の目》が必要です。 22:05:06 (A_ki-GM )  現在、警戒態勢にあり、昼間でも門はおろされています。 22:05:25 (A_ki-GM )  また、門の前5mほどに焚き火が焚かれています。 22:05:33 (A_Cocona ) なるほど、合理的な設計ね 22:05:38 (A_ki-GM )  焚き火は遮蔽になりません。 22:05:46 (A_Cocona ) 門の幅は? 22:05:57 (A_ki-GM )  2人が並べるほどです。 22:06:20 (A_Tom ) ボガードはどのくらいの速度でこちらに向かい、どのくらいの時刻に到達するかはわかっているのか?また、他になにか情報はあるか? 22:06:23 (A_ki-GM )  馬車だと1台。ギリギリの設計になっています。 22:06:39 (A_Cocona ) では3mも無いと言ったところか 22:06:59 (A_ki-GM )  ボガードのほかに大柄な蛮族を見た、という情報があります。 22:08:58 (A_ki-GM )  なお、代表者会議で15人の腕利き(山賊の首領相当)の冒険者をジレットに向かって送り出し、迎撃する準備は整っています。キミたちが勝てば、彼らも勝ち、倒した蛮族の経験点の半分がもらえます。 22:09:31 (A_Cocona ) ふむ、15人の命を預かったのね 22:09:40 (A_ki-GM )  です。 22:10:01 (A_Cocona ) で、来る時間帯は? 22:10:41 (A_ki-GM )  恐らく、夜を狙ってくると予想されていますが、最速昼に来ることもできるので油断はできません。 22:11:06 (A_ki-GM )  キミたちの宿直順は昼下がりから、宵の初めです。 22:11:29 (A_Cocona ) 一応常時歩哨はいると 22:11:37 (A_ki-GM )  はい 22:12:18 (A_Tom ) 夜が有力であるならば、夜に備えるべきだな 22:12:40 (A_Cocona ) では持ち番まで体力を温存しておきましょうか。 22:13:00 (A_Cocona ) 【ココナ】「………」 22:14:26 *A_ki-GM topic : [後衛][木の門]-5m-[焚き火]-5m-[前衛] 22:15:24 (A_ki-GM )  では、買い物も済んだところで、5分でフォーメーションを決めてください。 22:15:30 (A_Tom ) 前衛。 22:15:39 *A_ki-GM topic : [後衛][木の門]-5m-[焚き火]-5m-[トム] 22:16:35 (A_Cocona ) 無理に前に出ることもないかしらね 22:16:51 *A_Cocona topic : [木の門:ココナ]-5m-[焚き火]-5m-[トム] 22:17:28 (A_Cocona ) 10mの魔法が前衛に届くようにしておく 22:18:22 (A_Cocona ) ン、いや待った 22:18:33 *A_Cocona topic : [木の門]-5m-[焚き火・ココナ]-5m-[トム] 22:19:09 (A_Mash ) 俺は門の方にいるっすかねぇ 22:19:16 (A_Cocona ) いや 22:19:26 (A_Cocona ) 出来れば離れないでいて欲しいなー、フィールドプロテクションから外れる 22:19:37 (A_Mash ) じゃあたき火にいるです 22:20:35 *A_ki-GM topic : [木の門]-5m-[焚き火・ココナ・マッシュ]-5m-[トム] 22:21:03 *hifumi_ quit (Ping timeout) 22:21:53 *A_ki-GM topic : [木の門・突撃兵]-5m-[焚き火・ココナ・マッシュ]-5m-[トム] 22:22:34 (A_ki-GM )   22:22:35 (A_ki-GM )  「レンジャー技能+知力ボーナス」で天候予測判定を行ってください。 22:22:36 (A_ki-GM )   22:22:43 (A_Tom ) 2d 22:22:43 (Wallaby ) A_Tom -> 2D = [5,6] = 11 22:23:39 (A_Cocona ) 2d6 22:23:40 (Wallaby ) A_Cocona -> 2D6 = [5,6] = 11 22:24:52 (A_Cocona ) 11じゃ足りないのか? 22:25:04 (A_ki-GM )  成功すると、薄暮時に豪雨がやってくることがわかります。 22:26:17 (A_Mash ) 2ar+2 22:26:17 (Wallaby ) A_Mash -> 2D+2 = [2,2]+2 = 6 22:27:06 (A_Cocona ) ふむ…焚き火が消えないように今から準備しておけるかしら? 22:27:29 (A_ki-GM ) 具体的にはどうやって? 22:27:45 (A_Mash ) 屋根を?w 22:27:52 (A_Cocona ) んー、焚き火は地面に直接? 22:28:00 (A_ki-GM ) 直接です。 22:28:39 (A_Mash ) ランタンあればいいんすけどねぇ 22:28:58 (A_Tom ) 買うか 22:29:05 (A_Tom ) 調達は容易い。 22:29:26 (A_Cocona ) 金属製の篭に薪を放り込んであるタイプだったら話は早いんだけど 22:30:02 (A_ki-GM ) 焚き火対策@5分 22:30:25 (A_Tom ) ランタンと油3Lを購入。 22:30:31 (A_Mash ) ランタン調達できるなら淡々っすねぇ 22:30:40 (A_Tom ) 焚き火のそばにでも置いておくといい。 22:30:51 *A_ki-GM topic : [木の門・突撃兵]-5m-[ランタン・焚き火・ココナ・マッシュ]-5m-[トム] 22:30:56 (A_Tom ) 買えるだろう。街も近い 22:30:58 (A_Cocona ) トムが持っておいた方が良い気がする 22:31:07 (A_Tom ) 両手剣だ。 22:31:14 (A_Cocona ) 地面においておけばいいでしょw 22:31:21 (A_Tom ) 足下にそっとおいておこう。 22:31:40 (A_Cocona ) まぁ、灯りがどうにかなったらナイトウォーカーかけるから 22:32:49 (A_Cocona ) 普通に前から来た場合はトムのところが乱戦エリアの中心になるからね 22:33:03 *A_Cocona topic : [木の門・突撃兵]-5m-[焚き火・ココナ・マッシュ]-5m-[トム・ランタン] 22:33:42 (A_Cocona ) これでOK 22:33:58 (A_ki-GM ) では、夕刻。 22:34:01 (A_ki-GM )   22:34:01 (A_ki-GM )   22:34:38 (A_ki-GM )  しばらくすると、雨がぽつぽつと降り始め、やがて豪雨になります。騒音で回避判定と危険感知判定に-1のペナルティ修正を受け、焚き火は消え、暗いことによる-1のペナルティ修正を受けるよていでしたが、ランタン力により受けません。 22:34:53 (A_ki-GM )   22:35:09 (A_ki-GM )  そして、焚き火が消えると共に鬨の声が上がり、ボガードたちが襲い掛かってきます。 22:35:11 (A_ki-GM )   22:35:14 (A_Tom ) 【トム】「思うより強い… 体を冷やすな。」 22:35:38 *A_ki-GM topic : [木の門・突撃兵]-5m-[焚き火・ココナ・マッシュ]-5m-[トム・ランタン]-10m-[ボガードx8]-5m-[Lオーガ] 22:35:55 (A_ki-GM ) 魔物知識判定! 22:36:08 (A_Tom ) 2d  ボガード 22:36:08 (Wallaby ) A_Tom -> 2D = [6,5] = 11 22:36:11 (A_Mash ) 騒音は継続っすよね 22:36:16 (A_Tom ) 2d  Lオーガ 22:36:16 (Wallaby ) A_Tom -> 2D = [1,6] = 7 22:36:16 (A_Mash ) 2ar 22:36:16 (Wallaby ) A_Mash -> 2D = [2,6] = 8 22:36:26 (A_Mash ) 2ar 22:36:26 (Wallaby ) A_Mash -> 2D = [4,1] = 5 22:37:39 (A_ki-GM ) マッシュとトムはレッサーオーガを知らない! 22:37:53 (A_Cocona ) 2d6+4 22:37:53 (Wallaby ) A_Cocona -> 2D6+4 = [5,6]+4 = 15 22:37:54 (A_Cocona ) 2d6+4 22:37:54 (Wallaby ) A_Cocona -> 2D6+4 = [2,2]+4 = 8 22:38:20 (A_Cocona ) 出目が逆ならいいのに 22:38:36 (A_ki-GM ) ボガード弱点値突破! 物理ダメージ+2! 22:38:45 (karasawa ) さすが。 22:39:21 (A_ki-GM ) ココナは遭った事があるので、レッサーオーガの標準体のデータは知っています。が、このレッサーオーガ、盾を構えていますね。 22:40:18 (A_Cocona ) ふむり 22:40:33 (A_ki-GM ) 先制値判定! 22:40:45 (A_Cocona ) 2d6+5 22:40:46 (Wallaby ) A_Cocona -> 2D6+5 = [5,6]+5 = 16 22:40:49 (A_Cocona ) 取ったw 22:40:56 (A_ki-GM ) PC側先制! 22:41:02 (A_Tom ) されば振る必要はなし。 22:41:13 (A_Cocona ) この距離だと取りあえずあれを打ちたくなるわねぇ 22:41:23 (A_ki-GM ) PC側第1ラウンド! 22:41:41 (A_Cocona ) 取りあえず全部巻き込んでバニッシュ 22:41:57 (A_Mash ) w 22:42:00 (A_Tom ) 出た。変転はある? 22:42:11 (A_Cocona ) エルフにそんなものはない 22:42:29 (A_Tom ) 心得た。 22:42:49 (A_Cocona ) 2d6+6 えい 22:42:49 (Wallaby ) A_Cocona -> 2D6+6 = [2,6]+6 = 14 22:42:52 (A_ki-GM ) 4+2ar ボガA 22:42:52 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D = 4+[1,3] = 8 22:42:55 (A_ki-GM ) 4+2ar ボガB 22:42:56 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D = 4+[3,2] = 9 22:42:58 (A_ki-GM ) 4+2ar ボガC 22:42:59 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D = 4+[3,6] = 13 22:43:01 (A_ki-GM ) 4+2ar ボガD 22:43:02 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D = 4+[1,4] = 9 22:43:04 (A_ki-GM ) 4+2ar ボガE 22:43:05 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D = 4+[5,5] = 14 22:43:08 (A_ki-GM ) 4+2ar ボガF 22:43:09 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D = 4+[6,4] = 14 22:43:11 (A_ki-GM ) 4+2ar ボガG 22:43:12 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D = 4+[1,5] = 10 22:43:15 (A_ki-GM ) 4+2ar ボガH 22:43:16 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D = 4+[2,3] = 9 22:43:26 (A_ki-GM ) 2体抵抗 22:43:38 (A_Cocona ) 釈然としないモノを感じるがまぁ 22:43:43 (A_Tom ) 十全。 22:44:09 (A_Cocona ) 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 ABCDGHの考課表 22:44:10 (Wallaby ) A_Cocona -> 2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6 = [3,2]+[6,4]+[4,6]+[2,1]+[5,4]+[2,1] = 40 22:44:22 (A_Cocona ) あぁ、レッサーオーガも抵抗してくれー 22:44:40 (A_Cocona ) 半径3mだからまん中に撃ち込むと両方はいる 22:44:57 (A_ki-GM ) ボガードが遮蔽になって撃てない 22:45:02 (A_Cocona ) ちぃ 22:45:54 (A_ki-GM ) 2人逃げて、2人キレて、2人-1 22:45:55 (A_Cocona ) バーサークが2恐怖が2逃走が2抵抗が2と 22:46:11 (A_Cocona ) 逃がしちゃうのは問題かしら? 22:47:50 (A_Mash ) どうなんすかねぇ 22:48:14 (A_Tom ) 護衛ならば問題はないだろう。逃がそうが街は守れているのだから。 22:48:20 (A_Mash ) そうっすね 22:48:32 (A_Mash ) まあ、2匹程度逃げたところで何とかなるっしょう 22:48:56 (A_Cocona ) 二人は殴りにいく? 22:49:57 (A_Mash ) うーん 22:49:58 (A_Tom ) そのつもりだ。 22:50:06 (A_Mash ) まずトムに行って貰うっす 22:50:59 (A_Tom ) では、えんげーじする。びいとるすきんも使用。通常攻撃。 22:51:12 (A_Tom ) 2d+6 22:51:12 (Wallaby ) A_Tom -> 2D+6 = [4,5]+6 = 15 22:51:50 (A_Tom ) Dに。 22:52:03 *A_ki-GM topic : [木の門・突撃兵]-5m-[焚き火・ココナ・マッシュ]-5m-[ランタン]-10m-[トム・ボガードx8]-5m-[Lオーガ] 22:52:13 (A_ki-GM ) Eが妨害します。 22:52:49 (A_ki-GM ) そして、ランタンから10m離れたね(にやり 22:53:19 (A_Tom ) 離れたが。 22:53:55 (A_ki-GM ) 部分不利な状況の影響を受けて、トムは暗闇による-1ペナを受けます。 22:54:10 (A_Tom ) 14か。 22:54:36 (A_ki-GM ) 4+2ar-1 しかし、うるさいので、かわせる見込みは少ない 22:54:36 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D-1 = 4+[6,6]-1 = 15 22:54:53 (A_Tom ) まあ仕方ない。 22:55:01 (A_Mash ) どうするっすかねぇ 22:55:37 (A_Mash ) まあ、行くしかないっすか… 22:56:30 *A_Mash topic : [木の門・突撃兵]-5m-[焚き火・ココナ]-5m-[ランタン]-10m-[マシトム・ボガードx8]-5m-[Lオーガ] 22:56:40 (A_Mash ) 移動してマッスルベア-っす 22:56:46 (A_Mash ) そして二刀殴る 22:57:00 (A_ki-GM ) Fが相手します 22:57:03 (A_Mash ) とりあえず逃げないボガードを 22:57:20 (A_Mash ) 2ar+10-1 22:57:20 (Wallaby ) A_Mash -> 2D+10-1 = [4,2]+10-1 = 15 22:57:24 (A_Mash ) 2ar+9-1 22:57:25 (Wallaby ) A_Mash -> 2D+9-1 = [2,5]+9-1 = 15 22:57:30 (A_ki-GM ) 4+2ar-1 しかし、うるさいので、かわせる見込みは少ない 22:57:31 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D-1 = 4+[2,4]-1 = 9 22:57:32 (A_ki-GM ) 4+2ar-1 しかし、うるさいので、かわせる見込みは少ない 22:57:33 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D-1 = 4+[6,6]-1 = 15 22:57:41 (A_Mash ) 良い出目っすねw 22:57:57 (A_Mash ) r6+11@9 22:57:58 (Wallaby ) A_Mash -> Rate6+11@9 = [3,3:2]+11 = 13 22:58:04 (A_Mash ) いじょっす 22:58:35 (A_ki-GM ) 魔物側第1ラウンド! 22:58:57 (A_ki-GM ) B,C、遁走。阻止する? 22:59:02 (A_Mash ) しねっす 22:59:13 (A_Tom ) 逃げる者は捨て置く 22:59:23 *A_ki-GM topic : [木の門・突撃兵]-5m-[焚き火・ココナ]-5m-[ランタン]-10m-[マシトム・ボガードx6]-5m-[Lオーガ] 23:00:19 (A_Cocona ) んー… 23:00:20 (A_ki-GM ) G,マッシュを狙って攻撃。トム、妨害する? 23:00:29 (A_Tom ) することもない。 23:00:57 (A_ki-GM ) 4+2ar-1 ぽか!>マッシュ 23:00:58 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D-1 = 4+[4,3]-1 = 10 23:01:18 (A_Mash ) 2ar+8-1 23:01:18 (Wallaby ) A_Mash -> 2D+8-1 = [4,1]+8-1 = 12 23:01:29 (A_Mash ) あ、暗いから更に-1っすね 23:01:37 (A_ki-GM ) まぁ、避け 23:01:39 (A_Mash ) でも避けたっす 23:01:58 (A_ki-GM ) H、トムを狙って攻撃 23:02:57 (A_ki-GM ) 4+2ar+2 ポカ!>トム 23:02:57 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D+2 = 4+[1,2]+2 = 9 23:02:59 (A_Tom ) 2d+5 23:02:59 (Wallaby ) A_Tom -> 2D+5 = [4,3]+5 = 12 23:03:22 (A_Tom ) 回避だ。 23:04:20 (A_ki-GM ) A,D前進。全力移動でココナにエンゲージ。 23:04:36 *A_ki-GM topic : [木の門・突撃兵]-5m-[焚き火・ココナ・ボガードx2]-5m-[ランタン]-10m-[マシトム・ボガードx4]-5m-[Lオーガ] 23:04:46 *A_ki-GM topic : [木の門・突撃兵]-5m-[ココナ・ボガードx2]-5m-[ランタン]-10m-[マシトム・ボガードx4]-5m-[Lオーガ] 23:05:21 (A_ki-GM ) レッサーオーガ前進。全力移動で突撃兵にエンゲージ 23:05:49 *A_ki-GM topic : [木の門・突撃兵・Lオーガ-4]-5m-[ココナ・ボガード-4x2]-5m-[ランタン]-10m-[マシトム・ボガードx4] 23:06:01 (A_ki-GM ) PC側第2ラウンド! 23:06:37 (A_ki-GM ) と、EFを忘れてた。 23:06:42 (A_Mash ) 突撃兵、さよならっす! 23:06:48 (A_ki-GM ) 当たらないとは言え、一応殴っとこう。 23:07:11 (A_ki-GM ) 4+2ar ぽか!>マッシュ 23:07:12 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D = 4+[2,1] = 7 23:07:15 (A_Cocona ) あぁそうか先手を取っちゃったモノだから 23:07:44 (A_ki-GM ) 4+2ar ポカ!>トム 23:07:45 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D = 4+[3,6] = 13 23:08:05 (A_Tom ) 2d+5 23:08:06 (Wallaby ) A_Tom -> 2D+5 = [3,3]+5 = 11 23:08:08 (A_Mash ) まあ、どのみち人数差で抜かれるのはしょうがないッすけどね 23:08:26 (A_ki-GM ) 2d+5 ぽかぽか>トム 23:08:26 (Wallaby ) あきGM -> 2D+5 = [5,3]+5 = 13 23:08:31 (A_Cocona ) 全力移動による-4って回避だけだったかしら 23:08:32 (A_Mash ) 2ar+8-2 23:08:32 (Wallaby ) A_Mash -> 2D+8-2 = [2,4]+8-2 = 12 23:08:40 (A_Mash ) 避けたっす 23:08:40 (A_ki-GM ) 回避だけです 23:08:56 (A_Tom ) 2d+5 23:08:56 (Wallaby ) A_Tom -> 2D+5 = [4,6]+5 = 15 23:09:12 (A_ki-GM ) 4+2ar ポカポカ!>トム 23:09:12 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D = 4+[6,3] = 13 23:09:23 (A_ki-GM ) PC側第2ラウンド! 23:09:30 (A_Tom ) ああ、連続攻撃でなくダメージか。今のロールはなしで。 23:09:53 (A_Mash ) Fにトドメを刺すっす。左をフリッサに持ちかえるっすよ 23:10:15 (A_Mash ) 2ar+10-1 23:10:15 (Wallaby ) A_Mash -> 2D+10-1 = [2,1]+10-1 = 12 23:10:20 (A_Mash ) 2ar+8-1 23:10:20 (Wallaby ) A_Mash -> 2D+8-1 = [4,1]+8-1 = 12 23:10:28 (A_Mash ) うう、低いっす 23:10:32 (A_ki-GM ) 4+2ar-1 しかし、うるさいので、かわせる見込みは少ない 23:10:32 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D-1 = 4+[1,2]-1 = 6 23:10:34 (A_ki-GM ) 4+2ar-1 しかし、うるさいので、かわせる見込みは少ない 23:10:35 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D-1 = 4+[1,6]-1 = 10 23:10:43 (A_ki-GM ) 被弾x2~ 23:10:45 (A_Mash ) r6+11@9 23:10:45 (Wallaby ) A_Mash -> Rate6+11@9 = [5,4:4][1,4:1]<クリティカル>+11 = 16 23:10:59 (A_Mash ) r13+9@9 23:10:59 (Wallaby ) A_Mash -> Rate13+9@9 = [2,5:4]+9 = 13 23:11:19 (A_ki-GM ) 4-10+2ar 生死判定 23:11:20 (Wallaby ) あきGM -> 4-10+2D = 4-10+[1,5] = 0 23:11:27 *A_ki-GM topic : [木の門・突撃兵・Lオーガ-4]-5m-[ココナ・ボガード-4x2]-5m-[ランタン]-10m-[マシトム・ボガードx3] 23:11:53 (A_Tom ) 2d+5 Hに通常攻撃。 23:11:53 (Wallaby ) A_Tom -> 2D+5 = [4,2]+5 = 11 23:12:00 (A_ki-GM ) 4+2ar-1 しかし、うるさいので、かわせる見込みは少ない 23:12:00 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D-1 = 4+[2,5]-1 = 10 23:12:06 (A_Tom ) r30+7@10 23:12:06 (Wallaby ) A_Tom -> Rate30+7@10 = [4,5:9]+7 = 16 23:12:17 (A_ki-GM ) 光源の修正入れた? 23:12:36 (A_Tom ) 2d+4(ファイター)+2(器用)-1だ。 23:13:04 (A_ki-GM ) ココナ! 23:13:10 (A_Cocona ) 誰も傷入ってない? 23:13:16 (A_Tom ) 無傷だ。 23:13:41 (A_ki-GM ) トムは4点おっとらんか? 23:14:02 (A_ki-GM ) 6点か 23:14:05 (A_Tom ) ああそうか。ダメージのロールだったな。 23:14:09 *nick kogi_slp → kogitsune 23:14:35 (A_Cocona ) まぁそのくらいならまだ良いかな 23:14:41 (A_Tom ) 4だ。びいとるすきんと7の防護で9防ぎ。 23:14:50 (A_Cocona ) キック二回 23:15:22 (A_Cocona ) 2d6+5 23:15:22 (Wallaby ) A_Cocona -> 2D6+5 = [1,3]+5 = 9 23:15:24 (A_Cocona ) 2d6+5 23:15:24 (Wallaby ) A_Cocona -> 2D6+5 = [1,3]+5 = 9 23:15:42 (A_ki-GM ) 4+2ar-4-1 出目で避ける! 23:15:42 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D-4-1 = 4+[2,2]-4-1 = 3 23:15:48 (A_ki-GM ) 4+2ar-4-1 出目で避ける! 23:15:48 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D-4-1 = 4+[4,4]-4-1 = 7 23:15:54 (A_ki-GM ) 2発被弾 23:16:04 (A_Cocona ) r11+5@10 23:16:04 (Wallaby ) A_Cocona -> Rate11+5@10 = [3,2:2]+5 = 7 23:16:06 (A_Cocona ) r11+5@10 23:16:06 (Wallaby ) A_Cocona -> Rate11+5@10 = [5,6:6][5,5:6][6,5:6][1,1:0]<クリティカル>+5 = 23 23:16:24 (A_Mash ) 凄い回ってるw 23:16:28 (A_Cocona ) 【ココナ】「…鬱陶しい」ぐちゃっ 23:16:41 (A_Cocona ) 最後一ゾロだけどな! 23:16:44 (A_Tom ) 【トム】「良き蹴りだ。」 23:17:05 (A_ki-GM ) 4-3+2ar ちゅどーん! 23:17:05 (Wallaby ) あきGM -> 4-3+2D = 4-3+[2,5] = 8 23:17:15 *A_ki-GM topic : [木の門・突撃兵・Lオーガ-4]-5m-[ココナ・ボガードx1]-5m-[ランタン]-10m-[マシトム・ボガードx3] 23:17:30 (A_Mash ) 【マッシュ】「えぐいっす…」 23:18:09 (A_ki-GM ) 4+2ar-1 突撃兵アタック! 23:18:09 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D-1 = 4+[6,5]-1 = 14 23:18:35 (A_ki-GM ) 6+2ar-4 レッサーオーガ回避! 23:18:35 (Wallaby ) あきGM -> 6+2D-4 = 6+[4,1]-4 = 7 23:19:28 (A_ki-GM ) 2d+2 ザク! 23:19:29 (Wallaby ) あきGM -> 2D+2 = [3,6]+2 = 11 23:19:50 (A_ki-GM ) 魔物側第2ラウンド! 23:20:32 (A_ki-GM ) レッサーオーガは突撃兵に【リープ・スラッシュ】 23:20:46 (A_ki-GM ) 5+2ar 【リープ・スラッシュ】! 23:20:47 (Wallaby ) あきGM -> 5+2D = 5+[5,2] = 12 23:21:00 (A_ki-GM ) 3+2ar 突撃兵の抵抗! 23:21:00 (Wallaby ) あきGM -> 3+2D = 3+[5,6] = 14 23:21:05 (A_Cocona ) えらい良くやったw 23:21:15 (A_ki-GM ) r20+5 半減 23:21:15 (Wallaby ) あきGM -> Rate20+5 = [2,1:1]+5 = 6 23:21:17 (A_Mash ) 頑張ってるなw 23:21:37 (A_Mash ) 先生きのこれ! 23:21:54 (A_Cocona ) 3点かぁ 23:22:34 (A_Cocona ) まぁ一撃死はないか 23:23:06 (A_ki-GM ) ボガード前衛はマッシュに集中打! 23:23:23 (A_ki-GM ) 4+2ar E! 23:23:24 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D = 4+[5,4] = 13 23:23:27 (A_Mash ) 回避下がってるのがキツいっすねー 23:23:32 (A_Mash ) 2ar+8-2 23:23:32 (Wallaby ) A_Mash -> 2D+8-2 = [4,5]+8-2 = 15 23:23:39 (A_ki-GM ) 4+2ar F! 23:23:39 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D = 4+[1,3] = 8 23:23:41 (A_Mash ) 2ar+8-2 23:23:41 (Wallaby ) A_Mash -> 2D+8-2 = [4,5]+8-2 = 15 23:23:58 (A_ki-GM ) 4+2ar+2 G! 23:23:59 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D+2 = 4+[2,6]+2 = 14 23:24:00 (A_Mash ) 2ar+8-2 23:24:00 (Wallaby ) A_Mash -> 2D+8-2 = [4,2]+8-2 = 12 23:24:05 (A_Mash ) く、被弾したっす 23:24:13 (A_ki-GM ) 2d+5 ダメージ 23:24:14 (Wallaby ) あきGM -> 2D+5 = [1,4]+5 = 10 23:24:22 (A_ki-GM ) 4+2ar+2 G!連続攻撃! 23:24:22 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D+2 = 4+[2,5]+2 = 13 23:24:26 (A_Mash ) 7点喰らうっす 23:26:34 (A_ki-GM ) マッシュ、13が来てるぞ! 23:26:57 (A_Mash ) あれ 23:27:02 (A_Mash ) みのがしてたっすっw 23:27:08 (A_Mash ) 2ar+8-2 23:27:08 (Wallaby ) A_Mash -> 2D+8-2 = [2,2]+8-2 = 10 23:27:12 (A_ki-GM ) 2d+5 ダメージ 23:27:13 (Wallaby ) あきGM -> 2D+5 = [4,2]+5 = 11 23:27:25 (A_Mash ) 8喰らって残り20っすね 23:27:41 (A_Tom ) 想像以上…! 23:28:06 (A_ki-GM ) では、ココナに 23:28:14 (A_Mash ) 次はブラックベルトでも買うっすかね…w 23:28:20 (A_ki-GM ) 4+2ar-1 ぽか!>ココナ 23:28:20 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D-1 = 4+[4,1]-1 = 8 23:28:59 (A_ki-GM ) 間違えた。-1の子は既に天使でしたw 23:29:04 (A_Mash ) w 23:29:16 (A_ki-GM ) 4+2ar+2 ぽか!>ココナ 23:29:17 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D+2 = 4+[5,4]+2 = 15 23:32:29 (A_Cocona ) 2d6+7-1 23:32:29 (Wallaby ) A_Cocona -> 2D6+7-1 = [6,3]+7-1 = 15 23:32:31 (A_Cocona ) 2d6+7-1 23:32:31 (Wallaby ) A_Cocona -> 2D6+7-1 = [3,3]+7-1 = 12 23:32:44 (A_ki-GM ) 4+2ar+2 ぽか!連続>ココナ 23:32:44 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D+2 = 4+[3,4]+2 = 13 23:32:50 (A_Cocona ) ん、あれ? 23:32:56 (A_Cocona ) 何で二回殴られてるン? 23:32:58 (A_ki-GM ) って、かわしてるやん 23:33:21 (A_Tom ) なしね。 23:33:42 (A_ki-GM ) PC側第3ラウンド! 23:33:47 (A_Cocona ) んむ 23:34:09 (A_Cocona ) 癒しはまだ要らないわよねー? 23:34:14 (A_Tom ) 2d+5  Hに通常攻撃。 23:34:14 (Wallaby ) A_Tom -> 2D+5 = [5,5]+5 = 15 23:34:16 (A_Mash ) 多分大丈夫っす 23:34:38 (A_ki-GM ) 4+2ar-2-1 回避! 23:34:39 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D-2-1 = 4+[2,2]-2-1 = 5 23:34:48 (A_Tom ) r30+7@10  手堅く潰す。 23:34:48 (Wallaby ) A_Tom -> Rate30+7@10 = [2,6:8]+7 = 15 23:35:06 (A_ki-GM ) 残った! 23:35:35 (A_Mash ) う、どうするっすかねぇ 23:36:51 (A_ki-GM ) 2分前~ 23:36:55 (A_Mash ) 1撃で倒すことを期待して目の前のを殺るっす 23:37:02 (A_Mash ) Gへ 23:37:07 (A_Tom ) 拡大化図のフォースでもついでに撃ってもらおう。いつでも構わぬ 23:37:15 (A_Mash ) 2ar+10-1 23:37:16 (Wallaby ) A_Mash -> 2D+10-1 = [4,2]+10-1 = 15 23:37:16 (A_Tom ) 拡大/数 23:37:21 (A_Mash ) 2ar+8-1 23:37:21 (Wallaby ) A_Mash -> 2D+8-1 = [3,4]+8-1 = 14 23:37:30 (A_Cocona ) ねーぶるとぅこんぷらーい 23:37:47 (A_ki-GM ) 4+2ar-1 回避! 23:37:47 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D-1 = 4+[4,5]-1 = 12 23:37:49 (A_Cocona ) ココナには魔法誘導がないから他の乱戦エリアにフォースは自爆 23:37:49 (A_ki-GM ) 4+2ar-1 回避! 23:37:50 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D-1 = 4+[3,6]-1 = 12 23:38:33 (A_ki-GM ) 2発被弾! 23:38:44 (A_ki-GM ) 高まる期待! 23:38:47 (A_Mash ) r6+11@9 23:38:47 (Wallaby ) A_Mash -> Rate6+11@9 = [4,6:5][2,1:0]<クリティカル>+11 = 16 23:38:58 (A_Mash ) r13+9@9 23:38:58 (Wallaby ) A_Mash -> Rate13+9@9 = [2,5:4]+9 = 13 23:39:07 (A_Mash ) んー 23:39:35 (A_Mash ) 回った後のにも変転とか有りなんしたっけ? 23:39:48 (A_ki-GM ) ありですよー 23:39:55 (A_Mash ) じゃあ、変転しとくっす 23:40:25 (A_ki-GM ) 5ですね 23:40:31 (A_Mash ) r6+16+5@9 23:40:32 (Wallaby ) A_Mash -> Rate6+16+5@9 = [3,6:4][2,1:0]<クリティカル>+16+5 = 25 23:40:50 (A_Mash ) 0好きっすね…w 23:40:55 (A_ki-GM ) 4-6+2ar 生死判定! 23:40:56 (Wallaby ) あきGM -> 4-6+2D = 4-6+[4,4] = 6 23:41:06 *A_ki-GM topic : [木の門・突撃兵・Lオーガ-4]-5m-[ココナ・ボガードx1]-5m-[ランタン]-10m-[マシトム・ボガードx2] 23:41:11 (A_Mash ) 以上っす。これでマッスル消えっすね 23:42:30 (A_ki-GM ) ココナ! 23:42:32 (A_Mash ) ここで博打フォースっすか! 23:42:43 (A_Mash ) 2分の1の確率では当たるっすよ! 23:42:47 (A_ki-GM ) 4倍拡大すれば確実にw 23:42:48 (A_Cocona ) うーん 23:42:52 (A_Mash ) w 23:42:57 (A_Tom ) …は、やめた方がいい。俺が次に潰す。始末は付ける。 23:43:16 (A_Cocona ) 目の前のを片付けた方が良さそうね 23:43:21 (A_Tom ) 攻撃力は俺が一番弱いからな。 23:44:14 (A_Cocona ) でも今回は当たるとは限らないけど…まぁキック二回 23:44:24 (A_Cocona ) 2d6+5 23:44:24 (Wallaby ) A_Cocona -> 2D6+5 = [4,2]+5 = 11 23:44:25 (A_Cocona ) 2d6+5 23:44:28 (Wallaby ) A_Cocona -> 2D6+5 = [5,5]+5 = 15 23:44:56 (A_Cocona ) あ、しまった 23:45:00 (A_Cocona ) 練技宣言し忘れたorz 23:46:11 (A_ki-GM ) 4+2ar-2 回避! 23:46:12 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D-2 = 4+[3,3]-2 = 8 23:46:14 (A_ki-GM ) 4+2ar-2 回避! 23:46:14 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D-2 = 4+[1,3]-2 = 6 23:46:39 (A_Cocona ) r11+5@10 23:46:39 (Wallaby ) A_Cocona -> Rate11+5@10 = [3,1:2]+5 = 7 23:46:41 (A_Cocona ) r11+5@10 23:46:41 (Wallaby ) A_Cocona -> Rate11+5@10 = [6,3:5]+5 = 10 23:46:46 (A_Cocona ) しょんぼり 23:47:24 (A_ki-GM ) 4+2ar-1 突撃兵アタック! 23:47:25 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D-1 = 4+[3,3]-1 = 9 23:47:49 (A_ki-GM ) 6+2ar-1 レッサーオーガ回避! 23:47:49 (Wallaby ) あきGM -> 6+2D-1 = 6+[1,5]-1 = 11 23:48:46 (A_ki-GM ) 魔物側第3ラウンド! 23:49:28 (A_ki-GM ) 5+2ar レッサーオーガスラッシュ!>突撃兵 23:49:29 (Wallaby ) あきGM -> 5+2D = 5+[1,2] = 8 23:49:49 (A_ki-GM ) 3+2a-1r 突撃兵回避! 23:49:57 (A_ki-GM ) 3+2ar-1 突撃兵回避! 23:49:58 (Wallaby ) あきGM -> 3+2D-1 = 3+[1,3]-1 = 6 23:50:16 (A_ki-GM ) 2d+4 ダメージ! 23:50:17 (Wallaby ) あきGM -> 2D+4 = [4,1]+4 = 9 23:50:40 (A_Tom ) 案外低いな 23:50:41 (A_Mash ) 何とか堪えてくれそうかな 23:51:35 (A_ki-GM ) ボガード前衛・マッシュに集中攻撃! 23:51:48 (A_ki-GM ) 4+2ar ぽか!>マッシュ 23:51:48 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D = 4+[5,4] = 13 23:52:33 (A_Mash ) 2ar+8-2 23:52:34 (Wallaby ) A_Mash -> 2D+8-2 = [6,6]+8-2 = 18 23:52:40 (A_Cocona ) 残り11点、次のラウンドにはヒールがいるかな 23:52:49 (A_ki-GM ) 4+2ar+2 ぽか!>マッシュ 23:52:49 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D+2 = 4+[2,5]+2 = 13 23:52:52 (A_Mash ) 2ar+8-2 23:52:52 (Wallaby ) A_Mash -> 2D+8-2 = [2,1]+8-2 = 9 23:52:56 (A_Mash ) く、喰らうっす 23:53:06 (A_ki-GM ) 2d+5 ダメージ 23:53:07 (Wallaby ) あきGM -> 2D+5 = [5,4]+5 = 14 23:53:09 (A_Mash ) ブラックベルト買っとかなきゃっすね… 23:53:21 (A_Mash ) うう、痛いっすよ。11点喰らって残り9っす 23:53:24 (A_ki-GM ) 4+2ar+2 ぽか!連続攻撃!>マッシュ 23:53:24 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D+2 = 4+[6,2]+2 = 14 23:53:29 (A_Mash ) 2ar+8-2 23:53:29 (Wallaby ) A_Mash -> 2D+8-2 = [6,6]+8-2 = 18 23:53:39 (A_Mash ) 出目が激しいっす… 23:54:17 (A_ki-GM ) 4+2ar+2 ぽか!>ココナ 23:54:18 (Wallaby ) あきGM -> 4+2D+2 = 4+[1,4]+2 = 11 23:56:54 (A_Cocona ) 2d6+7-1 23:56:54 (Wallaby ) A_Cocona -> 2D6+7-1 = [3,4]+7-1 = 13 23:56:57 (A_Cocona ) ひょい 23:57:41 (A_ki-GM ) では、時間が押してきたので、GM奥義! 23:57:43 (A_ki-GM )   23:57:43 (A_ki-GM )   23:57:43 (A_ki-GM )   23:57:50 (A_ki-GM ) YOU WIN! 23:57:51 (A_ki-GM )   23:57:52 (A_ki-GM )   23:57:52 (A_ki-GM )   23:58:07 (A_Mash ) w 23:58:28 (A_ki-GM ) ■シナリオの結末 23:58:29 (A_ki-GM )   23:58:33 (A_Cocona ) まだレッサーオーガ一発も殴ってないのだが 23:58:35 (A_Cocona ) w 23:58:42 (A_ki-GM )  キミたちがボガードたちを退治すれば、シナリオは終了です。 23:58:51 (A_ki-GM )  メルリット町長はボシオを守った見返りとして、1000Gの報酬と首1つにつき50Gを払ってくれます。 23:59:07 (A_ki-GM )  首は実際に斬った分だけね。 23:59:36 (A_Mash ) 残りは士気崩壊して撤退したんすかね?w 23:59:40 (A_ki-GM ) 3本かな? 23:59:46 (A_Tom ) 【トム】「少し手こずったが… 最後はあっけなかったな。」 23:59:52 (A_Mash ) 3体っすね 23:59:58 (A_ki-GM ) 1150G報酬 00:00:13 (A_Mash ) 2体逃げて3体殺したっす 00:01:05 (A_ki-GM )  GMは、PCたちに経験点を与えてください。見事、門を破壊されずにボガードたちを撃退したなら1500点、ボガードたちは撃退したものの、門を破壊されてしまった場合は1000点、残念ながら負けてしまった場合は500点に、倒した敵の分(90+15x20+20)を加えます。 00:01:18 (A_Cocona ) 【ココナ】「本命を取り逃がすとは…」べきぐしゃ 00:01:45 (A_ki-GM )  これらをもとに、各PCの成長を行ってもらってください。PCの成長については、『ルールブックⅠ→88頁』を参照してください。 00:02:10 (A_Mash ) 【マッシュ】「まあ、任務を完遂できたならそれで良いっすよ」 00:03:19 (A_ki-GM ) 『防衛戦』 経験点:1910点 報酬:1150G 戦利品:逃げた2体分以外振って☆ 名誉点:剣の欠片x8 00:03:55 (A_Mash ) 殺してないのも振っていいんすか? 00:04:07 (A_Mash ) とりあえず自分が殺した2体ふるっす 00:04:15 (A_Mash ) 2d 00:04:15 (Wallaby ) A_Mash -> 2D = [2,2] = 4 00:04:16 (A_Mash ) 2d 00:04:16 (Wallaby ) A_Mash -> 2D = [2,2] = 4 00:04:18 (A_Mash ) ww 00:04:24 (A_ki-GM ) 時間が無いので、殺害シーンは削除されたんですよw 00:04:36 (A_Tom ) では残す4体。変転所持 00:04:38 (A_Tom ) 2d 00:04:38 (Wallaby ) A_Tom -> 2D = [5,5] = 10 00:04:39 (A_Tom ) 2d 00:04:39 (Wallaby ) A_Tom -> 2D = [5,3] = 8 00:04:39 (A_Tom ) 2d 00:04:40 (Wallaby ) A_Tom -> 2D = [6,6] = 12 00:04:40 (A_ki-GM ) 2~5 武器(30G) 00:04:40 (A_Tom ) 2d 00:04:41 (Wallaby ) A_Tom -> 2D = [1,3] = 4 00:04:42 (A_ki-GM ) 2~5 武器(30G) 00:04:51 (A_ki-GM ) 6~ 意匠を凝らした武器(150G) 00:04:52 (A_ki-GM ) 6~ 意匠を凝らした武器(150G) 00:04:53 (A_ki-GM ) 6~ 意匠を凝らした武器(150G) 00:04:56 (A_ki-GM ) 2~5 武器(30G) 00:04:59 (A_Tom ) まっしゅ殿は変転あるか? 00:05:21 (A_Tom ) あ、使用済みか。 00:05:38 (A_Tom ) 2d  オーガ 00:05:38 (Wallaby ) A_Tom -> 2D = [6,2] = 8 00:05:58 (A_ki-GM ) 4~8 銀貨袋(1dx30G) 00:07:35 (A_ki-GM ) 誰か1d振って>マッシュ、ココナ、トム 00:07:44 (A_Tom ) ここな殿どうぞ 00:08:06 (A_Cocona ) 1d6 00:08:06 (Wallaby ) A_Cocona -> 1D6 = [3] = 3 00:08:23 (A_ki-GM ) 『防衛戦』 経験点:1910点 報酬:1150G 戦利品:630G(1人210G) 名誉点:剣の欠片x8 00:08:43 (A_Mash ) 成長振ってお風呂に行くっす- 00:08:50 (A_Mash ) #能力成長 00:08:51 (Wallaby ) A_Mash -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:知力 00:08:55 (A_Mash ) おおうw 00:09:00 (A_Tom ) #能力成長 00:09:00 (Wallaby ) A_Tom -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:俊敏度 / 筋力 00:09:04 (A_Tom ) 筋力。 00:09:19 (A_Cocona ) #能力成長 00:09:20 (Wallaby ) A_Cocona -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:俊敏度 / 生命力 00:11:43 (A_Cocona ) 欠片降ってないな 00:12:29 (A_Tom ) 2d  2つ振る。3つずつ振ると良い 00:12:29 (Wallaby ) A_Tom -> 2D = [1,4] = 5 00:12:39 (A_Cocona ) 3d 00:12:40 (Wallaby ) A_Cocona -> 3D = [6,4,5] = 15 00:12:45 (A_Mash ) 2d 00:12:45 (Wallaby ) A_Mash -> 2D = [6,5] = 11 00:12:52 (A_Cocona ) 31 00:13:14 (A_Mash ) あ、あと1か 00:13:15 (A_Mash ) 1d 00:13:15 (Wallaby ) A_Mash -> 1D = [2] = 2 00:13:27 *nick A_Mash → daihuku 00:13:56 (A_ki-GM )   00:13:57 (A_ki-GM ) 『防衛戦』 経験点:1910点 報酬:1150G 戦利品:630G(1人210G) 名誉点:33点 1ゾロ:0回 00:13:58 (A_ki-GM )   00:14:02 (A_ki-GM ) 反省会~ 00:14:06 (A_Cocona ) むぅ、ほんのり3000に足りないw 00:15:35 (A_Cocona ) クリティカル後の1ゾロは経験点にならないのよね? 00:15:48 (A_ki-GM ) ならないねぇ 00:15:52 (A_Tom ) プレイヤーのミス。突撃兵の意味を後から理解した。 00:15:55 (daihuku ) 短いからもそっと経験少なくても良かったかもですね~。補完目的なら別ですけど。 00:16:17 (A_ki-GM ) 補完目的です! 00:16:19 (A_Cocona ) 別に補完する必要はないようなw 00:16:21 (daihuku ) w 00:17:27 (daihuku ) 後は、時間制限を切ったのが私の方なので心苦しいですが…You Winで切るよりは不利を悟って撤退してくれた方が流れ的には分かりやすいかもです 00:17:48 (daihuku ) 後は、ちょっと見逃したり反応遅くなって申し訳ないですー 00:17:57 (A_ki-GM ) 撤退したら同じ結果になったよw 00:18:05 (daihuku ) そのくらいだと思うですよ。 00:18:21 (A_ki-GM ) 背中から斬ったら、100発100殺でしょ?w 00:18:37 (daihuku ) あ、バックアタックとかあるんでしたっけ? 00:19:04 (A_ki-GM ) -4つくから、まず確実に死んでいたと思う 00:19:46 (daihuku ) ああ、離脱ですねw 00:19:59 (daihuku ) 離脱する時点で 00:20:03 (daihuku ) ボコられますねw 00:20:58 (daihuku ) とりあえず、そんなところですー。天候要素とかは割と好きでした。 00:21:10 (daihuku ) と言うわけでお風呂入って明日の準備をしてくるです 00:21:16 (A_ki-GM ) いてらー 00:21:20 *nick A_ki-GM → Aki-dead 00:21:21 (A_Tom ) いってらっしゃい 00:21:29 (A_Cocona ) よし、ドレイク語の読文を覚えた 00:21:48 (A_Tom ) すみません、このチャンネルではリビルドにおいて特別ルールはありますか? 00:22:12 (A_Tom ) 特別見あたらなかったのですが、一応聞いておきたくて。 00:22:45 (A_Cocona ) りびるど? 00:22:52 (Aki-dead ) 特別ルールはありません。 00:23:22 (Aki-dead ) なので、”私は”認めます。と書いたのです。 00:23:45 (A_Tom ) 耐久重視で金属鎧習熟を取ったけど、やはり非金属のイメージが自分でぬぐえなくて。 00:24:04 (A_Tom ) わらびーさんに? 00:25:23 (Aki-dead ) 戦闘特技をどうしても選びなおしたい時はGGMに言ってもらえれば、基本的に1回までは選択しなおしてもよいとします。 00:25:23 (Aki-dead )    その場合、キャラシートに特技を変更した旨を明記してください。(日付や変更前の特技、変更後の特技等) 00:25:23 (Aki-dead )    また、エラッタなどで前までと効果が変わってしまった場合などは、回数に含まず選択しなおしてよいとします。 00:25:30 (Aki-dead ) これかな? 00:26:10 (A_Tom ) おっと、あったんですね。ありがとうございました 00:26:25 (Aki-dead ) ブック2で非金属鎧が増えたから、でもいいと思います。 00:26:36 (Aki-dead ) 個人的には。 00:28:11 (A_Tom ) ボーンベストやリュンクスベストなど存在を知っていたので、効果が変わってしまったに適用されません。素直に変更します。