22:46:03 (A_ki-GM ) 今回はオプションルールのランク制を使います。 22:46:21 (A_ki-GM ) Dランクミッションですので、数馬は修正なし、ゆみかとあきらは全判定、全戦闘修正に+1のボーナスがあります。 22:46:36 (A_ki-GM )   22:46:36 (A_ki-GM )   22:46:36 (A_ki-GM )   22:46:40 (A_ki-GM ) 海岸での実験と災難 22:46:41 (A_ki-GM )   22:46:41 (A_ki-GM )   22:46:42 (A_ki-GM )   22:46:52 (A_ki-GM ) シナリオ概要 22:46:53 (A_ki-GM )   22:47:13 (A_ki-GM )  AASの水中での戦闘力を試すテストが剣崎海水浴場横のMARSのプライベートビーチで行われることになりました。 22:47:13 (A_ki-GM )  学生や教職員のPCたちは、社会見学と称してそれに同行します。 22:47:13 (A_ki-GM )  ところが、そこに思わぬ闖入者がやってきて…… 22:47:13 (A_ki-GM )  Dランクミッション、シナリオレベルは7です。 22:47:14 (A_ki-GM )   22:47:15 (A_ki-GM )   22:47:16 (A_ki-GM )   22:48:10 (A_ki-GM ) 回想シーン 22:48:11 (A_ki-GM )   22:48:23 (A_ki-GM )  須佐山学園の一部の学生に「社会見学」のお誘いがかかったのはエイプリルフールの日であった。 22:48:30 (A_ki-GM )  なんと、あの最新兵器のAASを見せてもらえると言うのだ。 22:48:31 (A_ki-GM )   22:48:39 (A_ki-GM )  一方、藤堂は、演舞のプログラムを見てちょっとがっかりしていた。 22:48:48 (A_ki-GM )  「3レベルエネミー5匹? ナニコレ」 22:48:52 (A_ki-GM )   22:48:52 (A_ki-GM )   22:48:53 (A_ki-GM )   22:49:05 (A_ki-GM ) MARSプライベートビーチ 22:49:06 (A_ki-GM )   22:49:19 (A_ki-GM )  MARSのプライベートビーチ、その正体はMARSの水中用兵器実験施設だ。 22:49:36 (A_ki-GM )  MARSの幹部は、将来須佐山学園から優秀なエンジニア、リサーチャー、そしてソルジャーを生み出すべく、この「社会見学」を定期的に行っている。 22:49:38 (A_ki-GM )   22:50:11 (A_ki-GM )  というわけで、藤堂はAASに着替えて、沖合い100mに進んだ。 22:50:12 (A_ki-GM )   22:50:40 (A_ki-GM )  海岸から生徒たちがwktkしながら見ている。全員、“悪魔憑き”なので、視力はマサイ族にも負けない。1cm角の角砂糖だって見分けられる。 22:50:41 (A_ki-GM )   22:51:35 (A_ki-GM )  水中から無数の小魚、キルフィッシュがAASに襲い掛かる! 22:51:38 (A_ki-GM )   22:52:32 (A_ki-GM )  しかし、AASの電磁障壁は易々とそれを弾き返すと、高熱を帯びた槍で、キルフィッシュたちを粉砕した。 22:52:34 (A_ki-GM )   22:52:44 (A10_Yumka) 【弓華】「教練での啓蒙活動ですかー・・・思えば危ない学校法人ですね、今更ですけれど(と言いつつAASには興味はあります」 22:52:50 (A10_Yumka) :l 22:52:58 (A_ki-GM )   22:53:12 (A_ki-GM )  海岸から喚声が上がる。 22:53:13 (A_ki-GM )   22:53:14 (A07_Akira) 【あきら】:「あれが、AASっすか!? 何か昔見た宇宙刑事なんだっけ、あれに似てますね」 22:53:47 (A_ki-GM )   22:53:50 (A10_Yumka) アレスのだと、カラーリングも違うんでしょうねー。 22:54:21 (A_ki-GM )   22:55:04 (A_ki-GM ) 【権田原学園長】「アーッ、ワシが須佐山学園学園長権田原剛三であーる」 22:55:49 (A_ki-GM ) 【権田原学園長】「諸君らは入学時に説明を受けたと思うが、“悪魔憑き”。すなわち、この学園のエリートであーる」 22:56:19 (A_ki-GM ) 【権田原学園長】「しかし、エリートには義務がつきものであーる」 22:57:12 (A_ki-GM ) 【権田原学園長】「1.一般生徒に正体を明かしてはならない 2.一般生徒を守らねばならない 3.理事会や生徒会の命令には従わなければならない」 22:58:16 (A_ki-GM ) 【権田原学園長】「無論、特権もある! 諸君らはこれらを守ることによって得られた“特別単位”によって、自らをさらに鍛え、強力な悪魔憑きとなれるのであーる」 22:59:03 (A_ki-GM ) 【権田原学園長】「今回のAAS水中戦闘性能視察もその特権の一部と理解してくれればよろしい!」 22:59:40 (A_ki-GM ) 【権田原学園長】「では、ん?」 22:59:43 (A_ki-GM )   23:01:17 (A_ki-GM ) [直感:10~]を振ってください 23:01:21 (A_ki-GM )   23:02:04 (A07_Akira) 常時幸運判定+5の能力は、技能値使う時持たして良いのだよね? 23:02:10 (A10_Yumka) 2d6+10+1 「?」 23:02:11 (fooldice ) A10_Yumka -> 2D6+10+1 = [5,4]+10+1 = 20 23:02:12 (A21_Kazum) 3d+5 23:02:13 (A_ki-GM ) いいのよー 23:02:13 (fooldice ) A21_Kazum -> 3D+5 = [1,3,3]+5 = 12 23:02:17 (A07_Akira) 2d6+10 23:02:18 (fooldice ) A07_Akira -> 2D6+10 = [1,5]+10 = 16 23:03:41 (A07_Akira) ゆみかの20が最大 23:03:47 (A_ki-GM )  あきらと弓華はAASドライバー(エースドライバー)の人が危ない! と直感で感じました。それも、声を掛ける程度ではどうにもならない危なさです。 23:03:50 (A21_Kazum) 一応全員成功 23:04:06 (A10_Yumka) そうなのかー! 23:04:10 (A_ki-GM )  数馬は何か嫌な予感がしました。 23:04:24 (A10_Yumka) でも100や200mは離れてるんですよね(笑)? 23:04:32 (A_ki-GM ) 100m 23:05:09 (A_ki-GM ) 危険は1km?ほど先から感じます。 23:05:46 (A07_Akira) 泳いでいける? 23:05:56 (A10_Yumka) とりあえず、見学者の列から出て、水辺にばしゃっと踏み出しながら、「何か来る・・・皆下がって!AASも!!」 23:05:59 (A10_Yumka) とか叫びます。 23:06:04 (A_ki-GM ) 水泳技能があれば。 23:06:32 (A07_Akira) 【あきら】:「助けないと!」と制服を脱いで飛び込む。水泳技能あります 23:07:11 (A10_Yumka) 【弓華】「あっ・・・! 無茶しますねっ(笑)!」 23:07:20 (A21_Kazum) 【藤堂】「・・・なんか、やばい奴があっちにいそうだな。」 23:07:50 (A_ki-GM ) では、泳ぐ人は[水泳:13]を 23:08:13 (A07_Akira) 2d6+10 23:08:14 (fooldice ) A07_Akira -> 2D6+10 = [5,5]+10 = 20 23:08:14 (A_ki-GM ) 自信の無い人は変身してくださいw 23:08:36 (A10_Yumka) 自信がないわけではないですが、飛べるので飛んで行きたいw 23:09:07 (A_ki-GM ) では、エナジーを 23:09:24 (A_ki-GM ) 2ar ターン分消費してください。 23:09:24 (fooldice ) A_ki-GM -> 2D = [1,2] = 3 23:09:44 (A10_Yumka) 【弓華】「学園長! 何か来ます、これは・・・?」 23:09:49 (A07_Akira) 泳いだ人も消費? 23:09:49 (A10_Yumka) 問いかけてみますが。 23:10:01 (A_ki-GM ) 泳いだ人は消費ありません。 23:10:06 (A07_Akira) はーい 23:10:34 (A21_Kazum) とりあえず、水中で待機 23:10:42 (A_ki-GM ) 【権田原学園長】「試練である! 見事果たしたものには“特別単位”と“魔結晶”を授けよう!」 23:10:57 (A21_Kazum) 3ar+13 23:10:57 (fooldice ) A21_Kazum -> 3D+13 = [3,1,1]+13 = 18 23:11:01 (A21_Kazum) 振り直しw 23:11:07 (A21_Kazum) 4ar+13 23:11:07 (fooldice ) A21_Kazum -> 4D+13 = [5,4,5,6]+13 = 33 23:11:15 (A10_Yumka) 【弓華】「・・・!?(イレギュラーじゃないのかな?)」 23:11:19 (A10_Yumka) ま、いっか、 23:11:43 (A10_Yumka) 【弓華】「悪魔化(でもにっくふぉーむ!)・・・します!」 23:12:09 (A21_Kazum) 【藤堂】「俺には関係ない話じゃねぇか。」<魔結晶 23:12:15 (A07_Akira) 【あきら】:着いたら「大丈夫!?」とAASに声をかける 23:12:17 *A_ki-GM topic : [フォーメーションを適当に] 23:12:43 (A_ki-GM ) 【権田原学園長】「エースドライバーには装備をというのが慣例であーる!」 23:13:06 (A07_Akira) 【あきら】:「いっくよー!」と変身をしとこう 23:13:19 (A21_Kazum) 【藤堂】「ん?あぁ、雑魚だったからな。さして消耗しちゃいねぇが・・・」 23:13:29 (A10_Yumka) 小柄な洋甲冑を纏った曲線的なフォルム。 基本は半透明の銀白色~一部朱色の紋様パターンあり 23:13:29 (A10_Yumka) 随所に玉飾りと銀鏡状の装飾を持つ悪魔憑きの姿に変わりますよ! 23:13:54 (A10_Yumka) そのまま、【フライト】で全力移動します、集中すれば100m移動に10秒とかかりません(笑)! 23:14:24 (A_ki-GM ) では、トピックにフォーメーションを書いてください! 23:14:26 (A10_Yumka) エナジーマイナス3 23:15:21 (A21_Kazum) ・・・全員前衛だったりするのかな?w 23:15:22 (A10_Yumka) 57/15+45  衝動:2(段階) 23:15:43 (A07_Akira) 額の大きな角が特徴的なガントレットに変身します。共生武装アーレスとソリッドブレードが起動する 23:15:46 (A10_Yumka) あ、【制御変身】(コントロールドフォーム)にしておきますね。 23:16:07 (A10_Yumka) あ、そっか、共生武装ね。 23:16:13 (A10_Yumka) 51/15+45  衝動:2(段階) 23:17:04 *nick A07_Akira → A14_Akira 23:17:26 (A10_Yumka) 1d6 いにしああっぷ 23:17:39 (A10_Yumka) 1d6 いにしああっぷ 23:17:41 (A10_Yumka) ? 23:17:51 (A_ki-GM ) 全角 23:17:53 (A21_Kazum) 1d 23:18:02 (A21_Kazum) ・・・ダイスが死んでる 23:18:04 *fooldice quit (Ping timeout) 23:18:05 (A_ki-GM ) 1d 23:18:11 (A_ki-GM ) 本当だ 23:18:40 *Aki-Dice join (~Aki_san@p939b0c.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp) 23:18:42 (A14_Akira) こちらのODツール有効にしようか? 23:18:44 (A10_Yumka) 1d6 いにしああっぷ 23:18:44 (Aki-Dice ) A10_Yumka -> 1D6 = [5] = 5 23:19:00 *HM_seslog mode +o Aki-Dice 23:19:29 *nick A10_Yumka → A22_Yumka 23:19:41 (A22_Yumka) 56/15+45  衝動:1.5(段階) 23:19:45 (A21_Kazum) あ、もうターン開始時ですか? 23:20:06 (A_ki-GM ) ターン開始フェイズ! 23:20:17 (A_ki-GM ) フォーメーション書けー!w 23:20:24 (A21_Kazum) じゃぁ、噴射飛行 23:20:34 (A21_Kazum) みんな一緒ってことかな?w 23:21:06 (A14_Akira) ですねー 23:21:08 (A_ki-GM ) さて、〈覚醒者〉はいますか? 23:21:19 (A21_Kazum) いないですね 23:21:20 (A14_Akira) いません。 23:21:26 *A_ki-GM topic : [数馬,あきら,弓華] 23:21:45 (A22_Yumka) 5m後方にします、意味ないかもですが。 23:21:49 *nick Maris → M_Kana 23:22:01 *A22_Yumka topic : [数馬,あきら}-5m-{弓華] 23:22:21 *nick F_Mituki → M_Stella 23:22:46 (A_ki-GM ) ~は~を使いました。 23:22:56 *nick luke__ → M_Louie 23:23:08 (A_ki-GM ) 8+4ar 謎判定 23:23:09 (Aki-Dice ) あきGM -> 8+4D = 8+[2,5,2,5] = 22 23:23:13 (A21_Kazum) あ 23:23:17 (A21_Kazum) 1d 23:23:17 (Aki-Dice ) A21_Kazum -> 1D = [5] = 5 23:23:23 *nick A21_Kazum → A26_Kazum 23:23:28 (A22_Yumka) 識別行けます? 23:23:35 (A_ki-GM ) 見えません 23:23:40 (A22_Yumka) ハーイ。 23:23:56 (A14_Akira) 見えない? 23:23:58 (A_ki-GM ) [隠密]しているのかもしれませんね。 23:24:15 (A_ki-GM ) あ、毎ターン開始時に水泳判定振ってください 23:24:26 (A14_Akira) 発見には? 23:24:39 (A22_Yumka) 通常で知覚する? 23:24:44 (A_ki-GM ) はい 23:24:52 (A14_Akira) 水泳判定もやった方が良い? 23:25:05 (A_ki-GM ) お願いします 23:25:27 (A14_Akira) 3d6+12 水泳 23:25:27 (Aki-Dice ) A14_Akira -> 3D6+12 = [4,1,5]+12 = 22 23:25:30 (A22_Yumka) では、2ターン目かな? 【フライト】継続、以後フライトは特筆しない限り継続します。 23:25:32 (A26_Kazum) 私は今は飛んでるからしない 23:25:35 *Rento0 join (~Rento@EM114-51-147-114.pool.e-mobile.ne.jp) 23:25:40 *M_Kana mode +o Rento0 23:26:08 (A_ki-GM ) 2ターン目ターン開始フェイズ! 23:26:19 *kon--ton quit (")))。oO") 23:26:19 (A_ki-GM ) ~は~を使いました。 23:26:52 (A14_Akira) 3d6+12 水泳 23:26:52 (Aki-Dice ) A14_Akira -> 3D6+12 = [1,2,2]+12 = 17 23:27:08 (A22_Yumka) 【弓華】「なんだろう・・・静か、ですね・・・」 23:27:12 (A22_Yumka) 怖いなー。 23:27:26 (A22_Yumka) 通常で【アーマーエンハンス】使います。 23:27:37 (A26_Kazum) 1ターン目の私たちの行動は? 23:27:44 (A14_Akira) 【あきら】:「卑怯者! 出てきやがれー!」と探そう 23:27:49 (A_ki-GM ) あ、忘れてました。 23:27:58 (A_ki-GM ) 今2回動いてください。 23:28:19 (A14_Akira) 3d6+11 知覚 23:28:20 (Aki-Dice ) A14_Akira -> 3D6+11 = [4,1,5]+11 = 21 23:28:37 (A_ki-GM ) 21では見えない。 23:28:44 (A22_Yumka) 通常で【アーマーエンハンス】使います。装甲特殊でー。 23:28:58 (A26_Kazum) 探索だっけ?<探すの 23:29:06 (A_ki-GM ) 知覚です 23:29:19 (A14_Akira) 4d6+11 ふり直す 23:29:19 (Aki-Dice ) A14_Akira -> 4D6+11 = [1,5,1,2]+11 = 20 23:29:42 (A14_Akira) 5d6+11 ふり直し 23:29:43 (Aki-Dice ) A14_Akira -> 5D6+11 = [6,6,6,4,1]+11 = 34 23:29:50 (A26_Kazum) w 23:29:57 (A22_Yumka) うわー!! 23:29:57 (A_ki-GM ) あきらには見える! 23:30:18 (A26_Kazum) 3ar+6 23:30:18 (Aki-Dice ) A26_Kazum -> 3D+6 = [5,3,6]+6 = 20 23:31:06 *A_ki-GM topic : [牛鬼蜘蛛][数馬,あきら}-5m-{弓華] 23:31:15 (A_ki-GM ) 数馬には見えない! 23:31:15 (A26_Kazum) なんかきたw 23:31:23 (A22_Yumka) なんだろうー。 23:31:51 (A26_Kazum) 【藤堂】「ちっ、みつからねぇ・・・」ぴ、ぽ、ぱと暗視機構の準備 23:32:04 (A_ki-GM ) 見えている人だけ、[知識:荒神憑き:17]どうぞ 23:32:33 (A22_Yumka) 空中要塞のように、とげとげしく硬くなっていきます(笑)。 23:32:36 (A14_Akira) 3d6+2 知力 23:32:36 (Aki-Dice ) A14_Akira -> 3D6+2 = [2,6,2]+2 = 12 23:33:14 (A_ki-GM ) うむ、わからないが、振りなおす? 23:33:38 (A14_Akira) いや知力低いし 23:33:50 (A14_Akira) 攻撃にリソースを回したい 23:34:18 (A22_Yumka) ブリーは通常いっぱい使うんですよーw 23:34:43 (A14_Akira) 3d6+12 二連打 23:34:43 (Aki-Dice ) A14_Akira -> 3D6+12 = [6,6,4]+12 = 28 23:35:03 (A_ki-GM ) 0+4ar 回避 23:35:03 (Aki-Dice ) あきGM -> 0+4D = 0+[3,1,6,3] = 13 23:36:03 (A_ki-GM ) ダメージどうぞー 23:36:31 (A26_Kazum) ガントレットは、命中が1回なのがみそ 23:36:54 (A14_Akira) クリティカルなんで……6d+9+5+2のすべて6ダメージだと 23:37:27 (A14_Akira) 36+9+5+2って52てん? 23:37:39 (A26_Kazum) あ、それに掃射撃墜を追加 23:37:56 (A26_Kazum) +1dしてください。相手が飛んでれば飛行状態を無効化できるんですがw 23:38:13 (A26_Kazum) ので、58点かなw 23:38:44 (A_ki-GM ) では、1ラウンド目の反撃行きます 23:38:56 (A_ki-GM ) 通常:パワーセイブ 23:39:24 (A_ki-GM ) 攻撃:ダブルムーブ 23:40:03 (A_ki-GM ) 18+10+4ar 攻撃1:ブランディッシュストライク 23:40:03 (Aki-Dice ) あきGM -> 18+10+4D = 18+10+[1,2,1,6] = 38 23:40:09 (A26_Kazum) ふぁんぶるだw 23:40:12 (A_ki-GM ) 18+10+4ar 攻撃2:ブランディッシュストライク 23:40:12 (Aki-Dice ) あきGM -> 18+10+4D = 18+10+[2,5,1,2] = 38 23:40:16 (A22_Yumka) 肉段するんだー。 23:40:28 (A26_Kazum) 2連続はなかったかw 23:40:34 (A_ki-GM ) 対象、全員です 23:40:39 (A22_Yumka) おぉ!? 23:41:00 (A22_Yumka) 38って、適当な数値だなーw 23:41:03 (A_ki-GM ) 5mR範囲肉弾攻撃です! 23:41:04 (A26_Kazum) 3ar+12+5 23:41:04 (Aki-Dice ) A26_Kazum -> 3D+12+5 = [2,5,5]+12+5 = 29 23:41:18 (A26_Kazum) 振り直し 23:41:22 (A26_Kazum) 4ar+12+5 23:41:22 (Aki-Dice ) A26_Kazum -> 4D+12+5 = [5,5,5,4]+12+5 = 36 23:41:35 (A26_Kazum) ・・・これ以上は怖いので、あきらめるw 23:41:38 (A14_Akira) 3d6+8 23:41:38 (Aki-Dice ) A14_Akira -> 3D6+8 = [3,4,4]+8 = 19 23:41:46 (A22_Yumka) 【アイスウオール】使用を前提に回避、 23:41:58 (A14_Akira) 4d6+8 ふり直し 23:41:58 (Aki-Dice ) A14_Akira -> 4D6+8 = [1,2,2,2]+8 = 15 23:42:23 (A14_Akira) 5d6+8 ふり直し2 23:42:23 (Aki-Dice ) A14_Akira -> 5D6+8 = [3,6,2,2,5]+8 = 26 23:42:46 (A14_Akira) 出ない食らおう 23:42:49 (A22_Yumka) 3d6+9+5+1 回避。 23:42:50 (Aki-Dice ) A22_Yumka -> 3D6+9+5+1 = [5,4,1]+9+5+1 = 25 23:43:06 (A22_Yumka) まぁ、一回は振り直し。 23:43:11 (A22_Yumka) 4d6+9+5+1 回避。 23:43:11 (Aki-Dice ) A22_Yumka -> 4D6+9+5+1 = [5,4,3,3]+9+5+1 = 30 23:43:19 (A22_Yumka) やめとこ、当たります。 23:43:35 (A_ki-GM ) 20+10+4d+2d 肉弾無属性! 23:43:36 (Aki-Dice ) あきGM -> 20+10+4D+2D = 20+10+[4,2,4,5]+[2,6] = 53 23:43:48 (A26_Kazum) おかしな数字きたw 23:43:49 (A22_Yumka) 53?大雑把だなー! 23:43:55 (A26_Kazum) とりあえず 23:43:56 (A22_Yumka) 2回当たったらどうなるんだw 23:44:02 (A_ki-GM ) 見えてない人は不意討ちなので、 23:44:05 (A26_Kazum) かばうと死ぬので、みんな頑張って耐えてw 23:44:10 (A_ki-GM ) 1d 追加 23:44:10 (Aki-Dice ) あきGM -> 1D = [4] = 4 23:44:18 (A26_Kazum) 衝撃吸収 23:44:36 (A22_Yumka) 【アイスウオール】 23:44:57 (A22_Yumka) 1d6+14 23:44:57 (Aki-Dice ) A22_Yumka -> 1D6+14 = [5]+14 = 19 23:45:10 (A22_Yumka) それでも38かー。 23:45:45 (A22_Yumka) 装甲13引いて、あ+1もあるのか、24頂き、イタタ。 23:45:55 (A26_Kazum) 電磁装甲がかなり剥げたw 23:46:04 (A_ki-GM ) ターン終了フェイズ 23:46:08 (A14_Akira) 残りヒットポイント4…… 23:46:21 (A26_Kazum) 暗視機構をカットして負荷に回します 23:46:35 (A14_Akira) これでリジェネイト 23:47:23 (A_ki-GM ) ターン開始フェイズ 23:47:27 (A14_Akira) 2d6 3段階 23:47:27 (Aki-Dice ) A14_Akira -> 2D6 = [1,6] = 7 23:47:27 (A_ki-GM ) まず水泳! 23:47:36 (A26_Kazum) 3d+13 23:47:36 (Aki-Dice ) A26_Kazum -> 3D+13 = [3,5,4]+13 = 25 23:47:43 (A26_Kazum) 今回は、飛行しないのでw 23:47:50 *nick A26_Kazum → A21_Kazum 23:48:15 (A14_Akira) 3d6+12 水泳 23:48:15 (Aki-Dice ) A14_Akira -> 3D6+12 = [1,5,3]+12 = 21 23:48:32 (A_ki-GM ) 水泳が終わったら、見えたので、残りの2人も[知識:荒神憑き] 23:48:37 (A22_Yumka) ターン終了時に【リジェネレーション】、段階1-。 23:48:40 (A22_Yumka) 2d6 23:48:40 (Aki-Dice ) A22_Yumka -> 2D6 = [4,6] = 10 23:48:54 (A21_Kazum) 【藤堂】「この威力じゃ、長くは保たねぇ・・・短期決戦でいく!」 23:48:55 (A22_Yumka) 発現、影響なし。 23:49:13 (A21_Kazum) 3ar+3 知識なし~ 23:49:13 (Aki-Dice ) A21_Kazum -> 3D+3 = [3,4,6]+3 = 16 23:50:37 (A_ki-GM ) 知らない 23:50:42 (A22_Yumka) 3d6+6 判定、それから【フライト】 23:50:42 (Aki-Dice ) A22_Yumka -> 3D6+6 = [4,4,2]+6 = 16 23:50:50 (A22_Yumka) 16惜しいか。 23:51:03 (A21_Kazum) シナリオレベルが7ということは、目標値は17ということにw 23:51:06 (A22_Yumka) 性能は見極めたい、段階も進めておかないとやばそう、 23:51:13 (A22_Yumka) 4d6+6 判定、それから【フライト】 23:51:13 (Aki-Dice ) A22_Yumka -> 4D6+6 = [5,4,5,1]+6 = 21 23:51:16 (A22_Yumka) おっけー。 23:51:17 (A14_Akira) 3d6+3 知力 23:51:17 (Aki-Dice ) A14_Akira -> 3D6+3 = [4,4,1]+3 = 12 23:51:31 (A_ki-GM )   23:51:33 (A_ki-GM ) 特殊能力 23:51:33 (A_ki-GM ) -:「アクアモード」常時。「水中」でのペナルティを受けず、窒息のダメージを無効化する。 23:51:33 (A_ki-GM ) -:「バーサーク」ターン開始時。肉弾の命中判定とダメージに「+10」、全ての回避判定と防御力に「-10」。 23:51:33 (A_ki-GM ) 1:「バイオウェポン」常時。能力使用者は常に4dの「肉弾」武器を所持しているものとして扱う。 23:51:33 (A_ki-GM ) 2:「パワーセイブ」通常行動。判定不要。能力使用者の肉弾、射撃、特殊ダメージに「+2d」する。 23:51:33 (A_ki-GM ) 3:「ダブルムーブ」攻撃行動。判定不要。「攻撃」行動をさらに2回行える。この能力は1ターンに1回しか使用できない。この能力を使用すると【エナジー】を5点消費する。 23:51:34 (A_ki-GM ) 4:「ブランディッシュストライク」攻撃行動。肉弾攻撃。半径5m内の敵全てを攻撃する。 23:51:34 (A_ki-GM ) 5:「タクティカルムーブ」通常行動。「通常」行動をさらに2回行える。この能力は1ターンに1回しか使用できない。この能力を使用すると【エナジー】を5点消費する。 23:51:34 (A_ki-GM ) 6:「ウェブ」攻撃行動。射撃攻撃。命中した距離内の対象を能力使用者の接触距離にまで移動させる。 23:51:34 (A_ki-GM ) 説明 23:51:34 (A_ki-GM )  牛馬に〈荒魂〉が憑依した存在。その姿は古来より伝わる妖怪「牛鬼」に酷似しているとされる。性格は残忍かつ獰猛で、人を生きたまま食い殺すことを好み、主に平野や海岸近辺に現れ、生物を見境無く襲う。 23:51:34 (A_ki-GM )  “異形化”することで牙を持つ牛の頭部に鬼の身体、蜘蛛の四肢といった姿をとる、極めて強大な力を持つ怪異となる。 23:51:36 (A_ki-GM )   23:52:40 (A_ki-GM ) 牛鬼は「バーサーク」! 23:52:55 (A22_Yumka) イニシアチブいくつかわかりませんか? 23:52:55 (A21_Kazum) 私は限界突破! 23:53:17 (A21_Kazum) 【藤堂】 23:53:27 (A_ki-GM ) さっきの行動から見て、皆さん全員より遅いのは確かなようです。 23:53:32 (A22_Yumka) ハーイ。 23:53:58 (A21_Kazum) 【藤堂】「コードブレイク・・・ここまでは今まで通りだが、これからは未知の領域・・・いくぜ、コードバースト!」 23:54:15 (A21_Kazum) (7レベルになったので、詩集能力が強化された) 23:54:25 (A21_Kazum) 最終ですなw 23:54:57 (A_ki-GM ) かなり、いい感じの誤変換w 23:55:12 (A21_Kazum) Aが抜けたっぽいw 23:55:23 (A22_Yumka) えーと、私からかな、 23:55:31 (A_ki-GM ) 弓華、GO! 23:55:32 (A21_Kazum) どうぞ~ 23:55:39 (A22_Yumka) 通常で色々したいことがあるけれど、 23:55:45 (A14_Akira) あっターン開始で最終能力使っておこう 23:55:50 (A22_Yumka) 今回は移動して歯二から外れよう、 23:55:54 (A22_Yumka) 今回は移動して範囲から外れよう、 23:56:15 (A14_Akira) 1の出目は6としてね 23:56:30 (A21_Kazum) 全員? 23:56:45 *A22_Yumka topic : [牛鬼蜘蛛][数馬,あきら}-12m-{弓華↑5m] 23:57:04 (A14_Akira) 全員 23:57:07 (A21_Kazum) 半径50m味方か。すごい範囲ですね 23:57:33 (A22_Yumka) 【マウントアーム】による射撃を行います、外骨格から骨の弓を造りだして、 23:57:47 (A22_Yumka) 【弓華】「一の矢!」 23:57:53 (A22_Yumka) 3d6+10+1 23:57:53 (Aki-Dice ) A22_Yumka -> 3D6+10+1 = [6,1,6]+10+1 = 24 23:57:59 (A21_Kazum) くりってるw 23:58:01 (A22_Yumka) クリティカルかぁ、 23:58:07 (A_ki-GM ) 0+4ar 23:58:07 (Aki-Dice ) あきGM -> 0+4D = 0+[1,3,3,6] = 13 23:58:12 (A22_Yumka) 振り直して段階上げたかったw 23:58:35 (A21_Kazum) まぁしょうがないw 23:58:36 (A14_Akira) いやここは攻撃ですよ 23:58:59 (A22_Yumka) 24+4+1で、29射撃だめじ、装甲はほぼ皆無なはず(笑)。 23:59:19 (A21_Kazum) -10されて残る装甲があったらいやだw 23:59:28 (A22_Yumka) 終わりです、次どぞ。 23:59:38 (A21_Kazum) じゃ、私いきます~ 00:00:11 (A22_Yumka) あ、リゾルタ発動してたんだ! 00:00:51 (A_ki-GM ) まぁ、変わりませんなw 00:01:01 (A22_Yumka) そですね。 00:01:16 (A21_Kazum) 【藤堂】「ぬっ・・・ぐぅ・・・こいつぁなかなかシビアだぜ・・・」機体の加速についていけなくなって、電圧攻撃をカット、電力に回してから、高熱槍2連撃! 00:01:35 (A21_Kazum) 3ar+13 00:01:36 (Aki-Dice ) A21_Kazum -> 3D+13 = [1,5,6]+13 = 25 00:01:46 (A21_Kazum) え~、30です 00:01:49 (A_ki-GM ) 0+4ar 回避 00:01:50 (Aki-Dice ) あきGM -> 0+4D = 0+[1,5,2,1] = 9 00:01:54 (A_ki-GM ) ふぁんぼー 00:01:59 (A21_Kazum) w 00:02:08 (A21_Kazum) 掃射撃墜 00:02:16 (A21_Kazum) 6d+9+3+3+10 00:02:17 (Aki-Dice ) A21_Kazum -> 6D+9+3+3+10 = [2,4,3,2,2,2]+9+3+3+10 = 40 00:02:22 (A21_Kazum) 1がでなかったw 00:02:33 (A21_Kazum) というか、低いので振り直し 00:02:38 (A21_Kazum) 6d+9+3+3+10 00:02:38 (Aki-Dice ) A21_Kazum -> 6D+9+3+3+10 = [6,2,6,3,4,6]+9+3+3+10 = 52 00:03:06 (A22_Yumka) 命中判定の6への変更は、クリティカルにはならないのでしたっけ? 00:03:12 (A21_Kazum) なりません 00:03:13 (A_ki-GM ) なりません 00:03:15 (A22_Yumka) そかそっか。 00:03:37 *nick O4_ru-i → iguru 00:04:05 (A21_Kazum) 【藤堂】「こいつで沈みやがれ!」そのまま一回転してもうひと振り 00:04:11 (A21_Kazum) 3ar+13 00:04:11 (Aki-Dice ) A21_Kazum -> 3D+13 = [3,1,2]+13 = 19 00:04:22 (A_ki-GM ) 0+4ar 回避 00:04:22 (Aki-Dice ) あきGM -> 0+4D = 0+[4,5,3,5] = 17 00:04:33 (A21_Kazum) 危ないなぁw 00:04:53 (A14_Akira) ですね 00:04:57 (A21_Kazum) もいっちょ掃射撃墜 00:05:15 (A21_Kazum) 6d+9+3+3+10 00:05:15 (Aki-Dice ) A21_Kazum -> 6D+9+3+3+10 = [6,2,2,1,4,4]+9+3+3+10 = 44 00:05:24 (A21_Kazum) 49点 00:05:45 (A21_Kazum) ついでに5段階 00:05:48 (A21_Kazum) 2d 00:05:48 (Aki-Dice ) A21_Kazum -> 2D = [1,2] = 3 00:06:36 (A21_Kazum) あ~、高熱槍のせいで半径5m内のすべての対象が着火状態になりましたw 00:06:42 (A_ki-GM ) 着火w 00:06:46 (A21_Kazum) (水中なのにねぇw) 00:06:47 (A22_Yumka) そういうものなのかーw 00:06:58 (A14_Akira) そういうものらしい 00:07:17 (A21_Kazum) いや、ちょうど高熱源体があったもので、武器のせいにしただけですw 00:07:27 (A22_Yumka) あぁ、チャートね。 00:07:36 (A21_Kazum) です 00:07:49 (A14_Akira) なるるー 00:07:52 (A21_Kazum) AASの誤作動表です 00:08:05 (A14_Akira) それは私達もか 00:08:08 (A_ki-GM ) さて、あきら、決めれないと、最初に浮かぶのはキミだ! 00:08:16 (A_ki-GM ) 全員だからなぁ 00:08:27 (A14_Akira) 肉体修復せずに一気に何かやるべきか 00:08:57 (A22_Yumka) 修復しても追い付かないぽいですからね、ちょっとバリアはってもいいですけれど。 00:09:02 (A21_Kazum) 連続攻撃できたらやってほしいところw 00:09:04 (A22_Yumka) 多分追いつかないw 00:09:48 *tatsu114 quit ("えたーなるふぉーすぶりざーど!!") 00:10:27 (A14_Akira) 連続攻撃は足りないな。怪力+2連打行くか 00:11:03 (A14_Akira) 3d6+12 怪力二連打 00:11:04 (Aki-Dice ) A14_Akira -> 3D6+12 = [5,6,2]+12 = 25 00:12:40 (A_ki-GM ) 0+4ar 回避 00:12:40 (Aki-Dice ) あきGM -> 0+4D = 0+[4,2,4,2] = 12 00:13:13 (A14_Akira) 5d6+9+5+2 一回目 00:13:13 (Aki-Dice ) A14_Akira -> 5D6+9+5+2 = [5,2,2,1,1]+9+5+2 = 27 00:13:25 (HM_seslog) 37点 00:13:36 (A14_Akira) 5d6+9+5+2 00:13:36 (Aki-Dice ) A14_Akira -> 5D6+9+5+2 = [6,2,1,1,5]+9+5+2 = 31 00:13:40 (A21_Kazum) 1が6になるのは大きいですねw 00:13:50 (A14_Akira) 41点 00:14:13 (A14_Akira) あっとランクによる+1を忘れてる 00:14:18 (A21_Kazum) これで生きてたら、もう手がないですね^^; 00:14:19 (A14_Akira) だから後2点 00:14:41 (A_ki-GM ) 牛鬼のターン! 00:14:47 (A22_Yumka) やばっw 00:14:49 (A21_Kazum) 生きてるのか~ 00:14:56 (A14_Akira) ひぃぃぃぃ 00:14:58 (A_ki-GM ) 通常:パワーセイブ 00:15:31 (A_ki-GM ) 攻撃:ダブルムーブ 00:16:03 (A_ki-GM ) 5+4ar 弓華に「ウェブ」 00:16:03 (Aki-Dice ) あきGM -> 5+4D = 5+[1,2,2,4] = 14 00:16:21 (A22_Yumka) ウエブって判定ありましたっけ? 00:16:28 (A_ki-GM ) 射撃です 00:16:32 (A22_Yumka) そかそっか。 00:17:01 (A22_Yumka) 3d6+3+5tasu 00:17:07 (A_ki-GM ) あ、ごめん、ない 00:17:09 (A22_Yumka) 3d6+3+5+1 00:17:09 (Aki-Dice ) A22_Yumka -> 3D6+3+5+1 = [5,4,1]+3+5+1 = 19 00:17:14 (A22_Yumka) :( 00:17:15 (A_ki-GM ) 鬼御魂のウェブは無い 00:17:28 (A22_Yumka) ウエブには多分ないですよ。 00:17:30 (A_ki-GM ) (無印は射撃 00:17:33 (A22_Yumka) エラッタが出てます。 00:17:37 (A_ki-GM ) なるほど 00:17:49 *A_ki-GM topic : [牛鬼蜘蛛][数馬,あきら}{弓華↑5m] 00:18:16 (A_ki-GM ) 18+10+4ar 攻撃2:ブランディッシュストライク 00:18:16 (Aki-Dice ) あきGM -> 18+10+4D = 18+10+[1,4,5,1] = 39 00:18:21 (A22_Yumka) リゾルタでかわせることを祈ろうー。 00:18:21 (A_ki-GM ) すかー 00:18:26 (A22_Yumka) ワーイ! 00:18:32 (A21_Kazum) w 00:18:37 (A22_Yumka) ↑分って通常では? 00:18:41 (A22_Yumka) ウエブって通常では?> 00:18:53 (A_ki-GM ) お、本当だ 00:19:02 *maru____ quit ("Leaving...") 00:19:10 (A14_Akira) マスター一回ファンブってるよ 00:19:17 (A_ki-GM ) じゃあ、タクティカルムーブも使って、もう1回攻撃 00:19:34 (A_ki-GM ) 18+10+4ar 攻撃ラス!:ブランディッシュストライク 00:19:35 (Aki-Dice ) あきGM -> 18+10+4D = 18+10+[3,6,4,3] = 44 00:19:43 (A22_Yumka) 大雑把ですねぇ。 00:19:57 (A21_Kazum) 3ar+12 00:19:57 (Aki-Dice ) A21_Kazum -> 3D+12 = [5,3,2]+12 = 22 00:19:59 (A22_Yumka) えーと、 00:19:59 (A14_Akira) 3d6+7+1 機敏 00:19:59 (Aki-Dice ) A14_Akira -> 3D6+7+1 = [1,3,5]+7+1 = 17 00:20:03 (A22_Yumka) まいっか。 00:20:11 (A21_Kazum) 無理w 00:20:22 (A14_Akira) 4d6+7+1 ふり直し1 00:20:22 (Aki-Dice ) A14_Akira -> 4D6+7+1 = [3,1,1,5]+7+1 = 18 00:20:41 (A14_Akira) 5d6+7+1 ふり直し2 00:20:41 (Aki-Dice ) A14_Akira -> 5D6+7+1 = [3,2,1,6,3]+7+1 = 23 00:21:46 (A22_Yumka) AASさん、エナジー残せそうですか? 00:22:58 (A21_Kazum) なんとか 00:23:17 (A22_Yumka) そっか、じゃアイスウオールでなんとかできるかもですね、 00:23:32 (A22_Yumka) まぁ、たぶんキャッスル使う事になるとは思いますがw 00:23:41 (A22_Yumka) お二人とも、判定終わりですね? 00:23:44 (A22_Yumka) 出は私も行きます。 00:23:49 (A14_Akira) はい 00:24:25 (A22_Yumka) 3d6+9+5+1 00:24:26 (Aki-Dice ) A22_Yumka -> 3D6+9+5+1 = [6,1,6]+9+5+1 = 28 00:24:31 (A22_Yumka) くりてぃかるしたwww 00:24:45 (A22_Yumka) ごめんあきらちゃん、ウオールで凌ぎます(苦笑)。 00:25:06 (A14_Akira) はい 00:25:48 (A_ki-GM ) 20+10+4d+2d 肉弾無属性! 00:25:48 (Aki-Dice ) あきGM -> 20+10+4D+2D = 20+10+[6,1,1,3]+[6,4] = 51 00:26:04 (A22_Yumka) AASに【アイスウオール】! 00:26:08 (A22_Yumka) 1d6 00:26:08 (Aki-Dice ) A22_Yumka -> 1D6 = [2] = 2 00:26:11 (A22_Yumka) 振り直し! 00:26:13 (A22_Yumka) 1d6 00:26:13 (Aki-Dice ) A22_Yumka -> 1D6 = [6] = 6 00:26:20 (A22_Yumka) 20点防御です。 00:26:20 (A21_Kazum) 衝撃吸収! 00:26:39 (A22_Yumka) 21ですね。 00:26:51 (A_ki-GM ) ターン終了フェイズ! 00:26:53 (A21_Kazum) ・・・あ、私にでしたか。ということは・・・ 00:26:58 (A21_Kazum) え~・・・ 00:27:04 (A14_Akira) 私倒れるよ 00:27:06 (A21_Kazum) 8点ダメージしか来ないw 00:27:28 (A22_Yumka) 2段階です。 00:27:31 (A22_Yumka) 2d6 00:27:31 (Aki-Dice ) A22_Yumka -> 2D6 = [5,2] = 7 00:27:37 (A22_Yumka) 抑制チック。 00:27:51 (A21_Kazum) とはいっても、かばうと死亡しちゃうんですよ^^; 00:28:09 (A_ki-GM ) あきらと数馬と牛鬼は 10+数馬の特殊攻撃力+2d 点の火炎属性特殊ダメージです 00:28:13 (A21_Kazum) 電力38点 00:28:13 (A22_Yumka) リジェネレイションで5回復、あきらちゃんと敵は着火してるのでは? 00:29:10 (A14_Akira) これなら暴走するべきだったか 00:29:27 (A21_Kazum) 着火は2dダメージですよ 00:29:38 (A_ki-GM ) 特殊攻撃力が乗るのだ 00:29:39 (A22_Yumka) 放っておけばりじぇねれしょんでそのうち起きるんでしょうけれど。 00:30:08 (A_ki-GM ) 能力使用者のw 00:30:11 (A14_Akira) 乗らないはず 00:30:19 (A22_Yumka) ここでは乗ることになってます。 00:30:28 (A21_Kazum) 特殊防御で軽減できるとは書いてますけど、 00:30:31 (A_ki-GM ) いや、キネノで乗るように裁定されてます 00:30:32 (A22_Yumka) それに、最新のルルブで乗るように変更されたっぽいです。 00:30:37 (A22_Yumka) そうなんだー。 00:30:38 (A21_Kazum) ほほ~ 00:30:50 (A14_Akira) キネノ持ってないんだ 00:30:58 (A22_Yumka) 持ってるけれど、それ知らなかったなw 00:32:05 (A14_Akira) ちょっと死ねる 00:32:10 (A_ki-GM ) というわけで、数馬の素の特殊攻撃はいくつ? 00:33:04 (A_ki-GM ) 2か 00:33:17 (A22_Yumka) 2w 00:33:22 (A21_Kazum) 2ですね 00:33:35 (A21_Kazum) 肉弾攻撃系のAASに何を期待してるんですかw 00:33:36 (A_ki-GM ) で、今最終能力中で+10なので、2d+12ですね 00:33:49 (A22_Yumka) うぁー! 00:33:53 (A14_Akira) 死ねる 00:34:13 (A_ki-GM ) 2d+12 牛鬼 00:34:14 (Aki-Dice ) あきGM -> 2D+12 = [4,6]+12 = 22 00:34:27 (A22_Yumka) 【アイスウオール】も出来ない。 00:34:33 (A_ki-GM ) もちろん防御力は無い! 00:35:16 (A_ki-GM ) 牛鬼とあきらの視線が交錯する…… 00:35:32 (A21_Kazum) 2d+12 00:35:32 (A_ki-GM ) そして、牛鬼は、浮かんだ…… 00:35:32 (Aki-Dice ) A21_Kazum -> 2D+12 = [6,3]+12 = 21 00:35:39 (A22_Yumka) おぉ? 00:35:57 (A22_Yumka) 勝ったー、相変わらず妙な戦いだ(笑)。 00:36:00 (A14_Akira) ダメージってどこまで受けられるの? 00:36:03 (A21_Kazum) これって、 00:36:05 (A22_Yumka) 100までですね。 00:36:14 (A21_Kazum) 電力から減らしていいのかな? 00:36:22 (A_ki-GM ) いいんじゃないかな 00:36:32 (A21_Kazum) んじゃ、残り電力30点 00:36:32 (A22_Yumka) 毒じゃないからいいでしょう。 00:36:41 (A14_Akira) 2d6+12 00:36:41 (Aki-Dice ) A14_Akira -> 2D6+12 = [6,4]+12 = 22 00:37:20 (A_ki-GM ) ぷかー 00:37:32 (A22_Yumka) では、あきらちゃん回収して戻りましょうか、あ、キャプチャーしなくちゃだ。 00:38:18 (A22_Yumka) あきらちゃん回収して、キャプチャーして、第3段階振ります(笑)。 00:38:25 (A_ki-GM ) 100点+2回~ 00:38:29 (A14_Akira) あきらも気絶してるのでヨロシクー 00:38:37 (A22_Yumka) 1d6+1d6 00:38:37 (Aki-Dice ) A22_Yumka -> 1D6+1D6 = [4]+[1] = 5 00:38:50 (A_ki-GM ) 4:「ブランディッシュストライク」攻撃行動。肉弾攻撃。半径5m内の敵全てを攻撃する。 00:38:56 (A_ki-GM ) 1:「バイオウェポン」常時。能力使用者は常に4dの「肉弾」武器を所持しているものとして扱う。 00:39:14 (A22_Yumka) 【弓華】「ん、まぁまぁですか・・・」 00:39:38 (A14_Akira) ですね 00:39:41 (A22_Yumka) 制御変身追加ー。 AASさんも大丈夫ですね、帰還します。 00:39:44 (A22_Yumka) 2d6 00:39:44 (Aki-Dice ) A22_Yumka -> 2D6 = [3,5] = 8 00:40:01 (A22_Yumka) 限界を迎えて血が出ましたw 00:40:05 (A21_Kazum) 【藤堂】「まったく、試練じゃねぇぞおっさん。生徒殺す気か?」ぶつぶついいながら弓華を手伝いながら帰還かな 00:40:10 (A22_Yumka) せっかく濡れないのに・・・。 00:40:12 (A14_Akira) あっと5段階の 00:40:15 (A14_Akira) 2シ6 00:40:19 (A14_Akira) 2d6 00:40:19 (Aki-Dice ) A14_Akira -> 2D6 = [2,2] = 4 00:40:45 (A22_Yumka) 解除されてた、どの道助かりませんでしたねぇ(苦笑)。 00:43:22 (A_ki-GM ) 【権田原学園長】「うむ、天晴れ天晴れ!」 00:44:21 (A_ki-GM ) 【権田原学園長】「これは優秀な生徒に贈られる4単位と500経験点玉」 00:44:54 (A_ki-GM ) 【権田原学園長】「それから、エースドライバーのキミのところには後日250点分の装備が届くであろう!」 00:45:24 (A_ki-GM ) 500経験点玉は2人で分配ね 00:45:50 (A14_Akira) 1人250点ですね 00:45:53 (A22_Yumka) 【弓華】「はい、ありがとうございます(受領します」 00:46:10 (A22_Yumka) あきらちゃん抱えて。 00:46:46 (A14_Akira) まとめると1人に月経験点250点、単位2、魔結晶100点ということに? 00:46:55 (A21_Kazum) 【藤堂】「あんまり生徒に無茶させんなよ。なんのために俺らがいるんだ。」 00:47:00 (A14_Akira) 魔結晶50点か 00:47:34 (A21_Kazum) 魔結晶は250点ずつ、単位は4点ですね 00:48:10 (A_ki-GM ) 【権田原学園長】「キミらが早期に察知し、処理したおかげで、プライムな他の悪魔憑きの生徒たちは無事だった。と……エースドライバー君、キミ一人では無理だったろう。虚勢を張るのはもっと若いうちでいい」 00:48:51 (A_ki-GM ) 【権田原学園長】「1本の矢は折れるが、3本の矢なら、1本くらいで済む!」 00:48:55 (A14_Akira) プライムのモリオンで良いから回復させてくれ…… 00:49:08 (A22_Yumka) 1d6振るんです。 00:49:18 (A22_Yumka) 1~3位なら、そろそろ目覚めていますよん。 00:50:24 (A14_Akira) そうなの? 00:50:30 (A_ki-GM ) まぁ、起こしてから御託を述べたってことで 00:50:43 (A22_Yumka) 気絶した悪魔憑きは、10~60分で目覚めます。 00:50:44 (A_ki-GM ) モリオン山ほどいるし 00:50:49 (A21_Kazum) 【藤堂】「その通りだよ、まったく・・・もっと強力なAASを量産できないものかね」 00:51:11 (A14_Akira) 【あきら】:「もっと強力な共生武装が欲しいです!」 00:51:24 (A_ki-GM ) 【権田原学園長】「4月の月間会議の結果を待たねばならんが」 00:51:34 (A22_Yumka) 【弓華】「ふふっ、AASが強くなれば、そのうちマイトも狩られそうですね!(にっこり」 00:51:54 (A_ki-GM ) 【権田原学園長】「学園管理局にすごいのが配備されるかも知れんぞ!」 00:52:26 (A_ki-GM ) 具体的に言うとサイボーグw 00:52:45 (A21_Kazum) 藤堂的にはそれはごめんこうむる話ですなw 00:52:52 (A14_Akira) 【あきら】:「その凄いのも倒せるような共生武装って無いんですかー」 00:54:43 (A_ki-GM ) 【権田原学園長】「詳しくはこの本を読むように」っ〈ディアボロス・コーポレイション〉 00:55:45 (A21_Kazum) ミュータントも?w 00:56:16 (A_ki-GM ) ミュータントは大友だからダメw 00:56:48 (A22_Yumka) セラフィム3種を移植したのだから、問題ない気もしますよ(笑)? 00:57:20 (A_ki-GM ) 月間掲示板に書いといてくれー 00:57:47 (A_ki-GM ) 個人的には「弱すぎて微妙すぎるので、どうでもいいや」なんだがw 00:58:17 (A21_Kazum) w 00:58:22 (A14_Akira) そうなんだ 00:58:45 (A22_Yumka) 個人的には、セラフィム3種をアレス開発にしたのは気持ち悪いんですけれどね、そのままでも入学できそうなものです。 00:59:02 (A22_Yumka) まそれはいいや。 00:59:08 (A_ki-GM ) これまでの共生生物の特殊能力を全部詰め込んだバルディッシュw 00:59:51 (A_ki-GM ) しかも能力はよりフラット 00:59:54 (A21_Kazum) まった、バルディッシュは強いよw 01:00:14 (A21_Kazum) (エナジーは除く) 01:00:16 (A14_Akira) (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン 01:00:31 (A21_Kazum) まぁともあれ、終わりですか? 01:00:36 (A_ki-GM ) バルディッシュはバーサークとクリが天敵 01:00:40 (A_ki-GM ) 終わりですー 01:00:42 (A_ki-GM )   01:00:52 *nick A22_Yumka → yama2_ 01:01:11 (A14_Akira) おつかれさまー 01:01:21 (yama2_ ) お疲れ様です。 01:01:35 (A21_Kazum) おつかれさまです~ 01:01:40 *nick A21_Kazum → kogitsune 01:01:43 *A14_Akira part (お疲れ様でした。) 01:01:47 *nick HM_seslog → HM3691 01:02:39 (A_ki-GM ) 『『海岸での実験と災難』 経験点:藤堂350点、あきら・弓華700点 魔結晶:藤堂250点 あきら・弓華:300点 特別単位:4点』 01:02:41 (A_ki-GM )   01:02:52 (A_ki-GM ) お疲れさまでしたー 01:03:35 (HM3691 ) 700点ずつもらって良いの? 01:03:49 (yama2_ ) キャプチャーしたのはぶらんでぃっしゅとバイオウエポン、100点x2でしたっけ。 01:04:03 (yama2_ ) あきらはどちらか欲しいです? 私は残る方でいいです。 01:04:11 (HM3691 ) 要らない 01:04:22 (HM3691 ) つかわんだろう 01:04:24 (A_ki-GM ) ランク制の特別ルール:下から参加したら2倍経験点 01:04:28 (HM3691 ) ブランディシュかぁ 01:04:37 (HM3691 ) 要らないなぁ 01:04:56 (yama2_ ) バイオウエポン、便利だけれどダブルノックとかと相性悪いですしねーw 01:05:27 (HM3691 ) 3d6*1000 お金 01:05:28 (Aki-Dice ) HM3691 -> 3D6*1000 = [3,6,1]*1000 = 10000 01:05:53 (yama2_ ) 2d6*2000 01:05:54 (Aki-Dice ) yama2_ -> 2D6*2000 = [3,5]*2000 = 16000 01:07:25 (A_ki-GM ) 数馬、お金~ 01:07:48 (kogitsune) 3d*2000+2d*10000 01:07:48 (Aki-Dice ) kogitsune -> 3D*2000+2D*10000 = [1,4,5]*2000+[1,4]*10000 = 70000 01:08:20 (yama2_ ) その金額は? 01:09:09 (yama2_ ) あ、弱点かなにかのオプションですか? 01:09:10 (A_ki-GM ) 数馬はパスランクが高いので追加収入があるのだ(通常収入よりよほど多いw 01:09:20 (HM3691 ) なるるー 01:09:27 (yama2_ ) ほほー、まぁお金はどうでもいいかー。 01:09:40 (A_ki-GM ) ちなみに、緑以上は学園の犬です 01:10:28 (A_ki-GM ) 脳幹に小さな爆弾とか埋め込まれているかもしれないくらい犬 01:10:47 (yama2_ ) あはははは・・・・・・ 01:11:03 (HM3691 ) なむなむ 01:12:54 (A_ki-GM ) SW2.0に倣って15分の反省会~はできるかな?>ALL 01:13:27 (kogitsune) 今ってその時間じゃないの?w 01:13:52 (kogitsune) 更新完了 01:13:58 (HM3691 ) 良いよー 01:14:08 (HM3691 ) あっ能力魔結晶どうする? 01:14:12 (HM3691 ) やまやまさん 01:14:32 (yama2_ ) ばいおはメルドしてるので、ぶらんでぃっしゅ貰います。 01:15:18 (yama2_ ) でもバイオでもいいな、どっちでもいいのですか? 01:15:22 (HM3691 ) はーい。私はバイオウェポンってカーネイジウェポンの上位? 01:15:40 (A_ki-GM ) かなり上位 01:15:45 (yama2_ ) ダメージ修正が4Dに固定されるのですが、 01:16:16 (yama2_ ) ダブルノックは2Dで攻撃しないといけないのは変わりません、そちらにはカーネイジなどの+1D系が有利です。 01:16:25 (HM3691 ) だよねー 01:16:44 (yama2_ ) じゃ、バイオ貰っておきます、ブレイクもあり得ますしね。 01:16:52 (HM3691 ) 要らない場合は…… 01:16:59 (HM3691 ) お金? 01:17:02 (yama2_ ) 点数で吸収しちゃえば? 01:17:08 (HM3691 ) そうするか 01:17:41 (HM3691 ) 経験値魔結晶として吸収すると…… 01:17:52 (yama2_ ) 10点くらい? 01:18:01 (A_ki-GM ) 10点 01:18:29 (A_ki-GM ) 売れば1万円 01:18:31 (HM3691 ) はーい 01:18:53 (A_ki-GM ) あきらは服を補充しておくよーに 01:19:31 (A_ki-GM ) かなりあられもない格好になっているはずなのでw 01:19:35 (HM3691 ) 脱ぎ捨てたからまた着られないか? 01:19:50 (HM3691 ) まぁ買うか 01:20:01 (HM3691 ) 体操服で 01:20:05 (yama2_ ) 学生服でしょうからねー、割高(笑)。 01:21:50 (HM3691 ) 2000円分減らせばいいですね 01:22:00 (A_ki-GM ) 下着代w 01:22:11 (HM3691 ) 体操服とブルマ 01:22:13 (yama2_ ) 下着と靴は、壊れないんですよw 01:22:30 (yama2_ ) 或いは、下着と靴は、破れても無料で補充されるのです。 01:22:35 (A_ki-GM ) なんてロマンの無い!w 01:22:49 (yama2_ ) ロマンを求めるなら、お金を払えますがw 01:23:05 (yama2_ ) 結構かかるよ、下着も靴もwww 01:23:06 (HM3691 ) というかすく水かもしれんな、海だし 01:24:04 (HM3691 ) で、いくら減らせと? 01:24:33 (A_ki-GM ) 2000でw ボロボロのすく水で浮かぶ少女はロマンだw 01:25:11 (HM3691 ) ぼろぼろでないのでは? またどうせ鞄の中から出したのだから 01:26:03 (A_ki-GM ) あ、そうなの? てっきり、最初に脱いだときに下にすく水仕込んでいたのかとw 01:26:28 (yama2_ ) そういえば、脱いでましたね。 01:26:53 (A_ki-GM ) すく水でなければ下着w 01:26:57 (HM3691 ) まぁ変身するなら下着姿で水に入って、戻って水着を着て制服身につけた? 01:27:45 (yama2_ ) 下着まで脱いだなら、ガントレットの悪魔化なら損傷はないかもですね。 01:27:49 (kogitsune) AASにはない悩みですよねw 01:27:52 (kogitsune) <服 01:27:54 (A_ki-GM ) しかし、このレベルになるとダメージ派手だねぇw 50点が普通に飛び交っているのが目鱗w 01:27:59 (yama2_ ) 燃えたりしてましたがw 01:28:15 (A_ki-GM ) マッパ?w 01:28:36 (HM3691 ) アンダースーツでは? 01:28:54 (A_ki-GM ) いや、あきら 01:29:15 (A_ki-GM ) ボロボロ下着>燃える>下着消し炭>マッパ 01:29:29 (yama2_ ) AASは、アンダースーツに着替える時がエロイんですよ! 01:29:35 (yama2_ ) :D 01:29:54 (A_ki-GM ) おっさんじゃなー 01:30:02 (yama2_ ) やらないか! 01:30:44 (HM3691 ) まっぱで気絶したまま運ばれて、モリオンに回復されたら、まっぱだから砂まみれになっていた制服と下着代わりのすく水かブルマを鞄から取り出して着る 01:31:08 (kogitsune) おっさんですからね~ 01:31:27 (yama2_ ) それじゃあんまりなんで、ひどい状況(全裸)だったらフィジカルアーマーで少し隠してあげますよ(笑)。 01:31:36 (A_ki-GM ) その様子を克明に記録するAASのカメラw 01:31:39 (yama2_ ) 氷が局部に張り付く感じで! 01:31:44 (yama2_ ) :D 01:31:58 (HM3691 ) まぁ全裸になるのは悪魔憑きでは日常茶飯事だ 01:32:00 (A_ki-GM ) 丸見えじゃねぇか!w 01:32:15 (yama2_ ) 微妙に見えないかも? 01:32:19 (yama2_ ) エロいですが! 01:33:03 (A_ki-GM ) しかし、7レベルヨワス 01:33:10 (HM3691 ) 強いよ 01:33:16 (HM3691 ) 何か痛かった 01:33:35 (A_ki-GM ) 肉弾ダメージ20+バーサークで+10 01:34:26 (yama2_ ) 命中40で範囲攻撃2回とか、ファンブル出てなかったら詰んでるんじゃないですか? 01:34:47 (HM3691 ) 避けられないよねー 01:35:22 (A_ki-GM ) もっとエグイ戦法もあったけどねw 01:35:39 (yama2_ ) えー? 01:35:46 (yama2_ ) あれより酷いのあるかな? 01:35:49 (A_ki-GM ) ダブルムーブの2回目、常に隠密 01:35:53 (HM3691 ) 避けられないのはレベルが低いから? 01:36:21 (yama2_ ) こちらも隠密するw 01:36:35 (HM3691 ) 隠密かぁ 01:36:59 (yama2_ ) というか、発見して攻撃しても隠密が解けないってバグってる気がするけれどなぁ(苦笑)。 01:37:12 (yama2_ ) どうばぐっているかというと、 01:37:37 (yama2_ ) 隠密状態の対象は、1体を対象とする攻撃を無効化するんです。 01:37:51 (yama2_ ) あきらちゃんが発見しても、ダブルノックは無効化します。 01:40:08 (A_ki-GM ) 避けられないのは 01:40:13 (HM3691 ) 発見されるか、行動したら終わりだよね 01:40:25 (A_ki-GM ) 力造が鬼御魂で作ったからw 01:41:55 (kogitsune) さてではそろそろ寝ます。おやすみなさいです。ノシ 01:42:01 (A_ki-GM ) おやすみ~ 01:42:06 *nick kogitsune → kogi_slp_ 01:42:09 (HM3691 ) おつかれさまー 01:42:10 (yama2_ ) おやすみん。 01:42:16 *nick kogi_slp_ → kogi_slp 01:42:26 (HM3691 ) あっ今度ね数馬とあきらででもCCしましょう 01:42:33 (HM3691 ) あっ今度、数馬とあきらででもCCしましょう 01:42:39 (HM3691 ) シフト押し忘れた 01:43:20 (A_ki-GM ) 上でも意味が通るのがナイス 01:43:33 (HM3691 ) (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン 01:43:43 (HM3691 ) ゆみかとあきらでも良いけどね 01:44:19 (yama2_ ) CCですかー、知識も経験もないですが、面白いかもですねぇ。 01:44:19 (A_ki-GM ) っていうか、藤堂、最後までスーツ脱いでないし、名乗ってもいないw 01:44:42 (HM3691 ) ですねー 01:45:17 (A_ki-GM ) 紫のスーツの人と呼ぼう 01:45:30 (yama2_ ) フェイスはシースルーかも? 01:45:42 (HM3691 ) 謎の宇宙刑事としておこう 01:45:50 (yama2_ ) あ、ごーりゅーはだめだ。 01:46:42 (HM3691 ) ごうりゅーは、こう……宇宙刑事○○に似てる 01:47:41 (A_ki-GM ) タブン、イメージは仮面ライダーアギトなんだろーけどなー 01:48:45 (HM3691 ) まぁ○○戦隊とか、ああいうのイメージしてるのかも 01:48:59 (HM3691 ) ネタ元として 01:49:16 (HM3691 ) ごうりゅーはレッドというか 01:49:26 (HM3691 ) 紫電はブルーというか 01:53:00 (HM3691 ) ホワイトブレイカーとかの能力って無差別なのね 01:53:23 (yama2_ ) 一人で戦うなら、ストームブリンガーでもいいんですけれどねーw 01:53:34 (HM3691 ) (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン 01:53:50 (HM3691 ) ソリッドブレード一択か 01:54:03 (HM3691 ) 今一、危ないの多いな 01:54:25 (A_ki-GM ) ライトニングアックスとかいいぞ 01:54:33 (HM3691 ) そう? 01:54:44 (A_ki-GM ) 肉弾+2d+3 メルド+1 01:55:15 (A_ki-GM ) 200点武装とは思えないほど性能高い 01:55:44 (HM3691 ) 斧かぁ 01:56:58 (HM3691 ) カーネイジと併せると+3d? 01:57:05 (HM3691 ) やばいな 01:58:32 (A_ki-GM ) クリれば33点+肉弾ダメージ 01:58:43 (A_ki-GM ) が、2回w 01:59:42 (HM3691 ) うみゅー 01:59:50 (HM3691 ) 惹かれる者がある 02:02:01 (HM3691 ) 外すと半分の経験値魔結晶になるだけど、端数って切り捨て? 02:02:37 (A_ki-GM ) どうだろう? 02:02:47 (A_ki-GM ) このゲームの端数処理はどうだっけ? 02:03:09 (A_ki-GM ) 切捨てかな 02:03:19 (HM3691 ) 切り上げだ 02:03:32 (HM3691 ) ルールブックの目次 02:03:44 (HM3691 ) 002ページ 02:04:15 (A_ki-GM ) おお 02:04:50 (A_ki-GM ) 毎度ながら検索性悪いなw まぁ、検索することほとんどないからいいんだけどw 02:04:59 (HM3691 ) 325の半分だけ戻ってくるのか 02:05:28 (A_ki-GM ) 163点だね 02:06:38 (HM3691 ) ですね。もう一度カーネイジを特別単位で買えば……やれなくはないか…… 02:08:19 (HM3691 ) あっメルドしてる魔結晶がある時に、共生武装外したらメルドしていたのはなくなるのですよね? 02:08:33 (HM3691 ) 一緒に魔種吸引されるの? 02:08:41 (yama2_ ) まぁ結晶を外せたりはしないですね。 02:08:59 (HM3691 ) やはりもう一度買う事になるのか 02:09:00 (yama2_ ) 多分ただ砕けてしまうでしょう。 02:09:07 (HM3691 ) (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン 02:11:31 *nick A_ki-GM → Aki-dead 02:13:31 (Aki-dead ) しかしこれ……牛鬼、御魂の5LvPTで普通に勝てんのか? 02:14:01 (HM3691 ) さぁ 02:14:10 (yama2_ ) いきなりバーサーくして範囲で2回攻撃したら、厳しいでしょうね。 02:14:21 (HM3691 ) ですね 02:14:40 (HM3691 ) というか近寄る前に射撃や特殊攻撃で落とせ? 02:15:08 (yama2_ ) 5レベルの鬼御魂の攻撃力もそこそこのものです。 02:15:23 (yama2_ ) ざっと、70位は入るかな。 02:15:52 (yama2_ ) 接触するのは近接2人くらいでしょうが、 02:16:03 (HM3691 ) 死ねるよ 02:16:13 (HM3691 ) というか何かでブーストしないと避けられない 02:16:14 (yama2_ ) パワーセーぶから↑分で後を一人巻き込まれて、 02:16:19 (yama2_ ) うえぶで、 02:16:27 (yama2_ ) うーん、 02:16:35 (yama2_ ) エナジーいくつなんですか、今日の。 02:17:20 (Aki-dead ) 剛龍7Lvがいたので奮発しました! 02:18:06 (Aki-dead ) 具体的に言うと299 02:18:19 (HM3691 ) 多いって 02:18:21 (yama2_ ) 299かぁ! 02:18:28 (yama2_ ) 5レベルパーティでは無理ですね。 02:18:33 (yama2_ ) :) 02:19:01 (Aki-dead ) まぁ、キャッスルあるし、なんとかなるとは思っていたが 02:19:05 (HM3691 ) 全力さいしゃつかってほしかったなぁ 02:19:26 (HM3691 ) 確か数馬は紫電も入ってたはず 02:19:34 (Aki-dead ) 剛龍の最終も強いし 02:20:56 (HM3691 ) まぁね 02:21:09 (Aki-dead ) コードバーストかデッドリーレインかは微妙 02:21:25 (Aki-dead ) 1回期待値14+か、維持できる+10か 02:21:39 (yama2_ ) それにしても、2ターンで私たち300もいれました? 02:21:41 (HM3691 ) デッドリーレインは防御タイミング 02:22:13 (HM3691 ) つまりクリティカルの攻撃なら+24点追加される 02:23:27 (Aki-dead ) ちなみに 02:23:39 (Aki-dead ) 最終ラウンドのHPは1 02:23:48 (HM3691 ) ほー 02:23:59 (HM3691 ) あと一点足りなかったか 02:24:15 (Aki-dead ) 火消ししなかった以上、落ちる運命でした 02:25:15 (HM3691 ) ですねー 02:25:24 (Aki-dead ) おかげで、えらい間抜けなオチになったがw 02:25:32 (HM3691 ) まぁ仕方ない 02:25:40 (yama2_ ) 装甲0なら、300届いたみたいですね、すごいな。 02:25:56 (HM3691 ) オソロシイよね 02:26:05 (Aki-dead ) 肉弾装甲は本来10あったから 02:26:19 (yama2_ ) 次にキャッスル使うつもりだったので、あと150は行けたかな(笑)。 02:26:24 (HM3691 ) 8じゃない? 02:26:44 (Aki-dead ) それは射撃装甲 02:27:09 (Aki-dead ) バーサークしなければ69くらい残っていたのです 02:27:52 (HM3691 ) 8だよ。牛鬼でしょ? 02:28:16 (Aki-dead ) 8だ 02:28:31 (Aki-dead ) 写し間違えてた 02:28:40 (Aki-dead ) 影響は無かったがw 02:28:42 (yama2_ ) まぁ、バーサーくしなければ攻撃も外れて脅威も低かったでしょう。 02:28:43 (HM3691 ) うみゅ、私も気をつけよう 02:29:17 (yama2_ ) バーサーくせずに、雑魚前衛2~3つけて雑魚が全滅したらバーサーく、くらいで面白かったかな。 02:29:29 (HM3691 ) 死ねるよ 02:29:42 (yama2_ ) いきなりクライマックスなので、衝動調整がうまくいきませんでした、まぁ結果論ですけれどね。 02:29:47 (HM3691 ) こっちが 02:30:17 (yama2_ ) 私たちは厳しかったですが、AASには余裕があったようです。 02:30:25 (HM3691 ) うみゅ 02:30:41 (yama2_ ) タイミングごとに20点直せるユニットは違いますねw 02:31:28 (HM3691 ) こちらは最大5点だしな 02:31:37 (Aki-dead ) AASから防御力取ったら何も残らんからな 02:31:51 (yama2_ ) 通常を使って3D、それさえも満足にできないというのに。 02:32:16 (HM3691 ) ダブルムーヴだっけ? 通常2かいできるの 02:32:34 (Aki-dead ) タクティカルムーブ 02:32:50 (Aki-dead ) 鬼御魂なので、5点エナジー消費 02:33:18 (Aki-dead ) ダブルムーブは攻撃2回 02:33:29 (HM3691 ) うみゅ 02:33:43 (Aki-dead ) これは無印でも鬼御魂でもエナジー5点消費 02:34:06 (yama2_ ) そうですね、それで攻撃力が低いから何か~、とか、欲望は恐ろしいです(笑)。 02:34:22 (HM3691 ) タクティカル特別単位で買っても面白そうだ 02:34:37 (yama2_ ) 一回だけですよ? >タクティカル 02:34:47 (yama2_ ) 面白いですけれど。 02:35:00 (HM3691 ) あれ? 02:35:25 (Aki-dead ) タイミング:通常だから、1回しか使えない。メルドしても 02:35:34 (HM3691 ) これメルドしておけば、通常を2かいできるのでは? 02:35:43 (yama2_ ) いっかいだけ2かいできますw 02:36:28 (HM3691 ) 意味無いか 02:36:43 (yama2_ ) 一回で意味がないなら、そうですね。 02:36:58 (yama2_ ) まぁ、同じならダブルムーブの方がいいでしょう。 02:37:05 (HM3691 ) 毎ターン、2回じやないのか 02:37:15 (yama2_ ) 常時能力ではないですからね。 02:37:51 (yama2_ ) 今日なんか、2ターンしか戦ってない、こんな短期決戦ばかりなら、 02:38:03 (yama2_ ) ダブルムーブで追加攻撃は大きいと思います。 02:38:28 (HM3691 ) ですね