23:10:07 *nick kogitsune → A08_Kazum 23:11:31 *nick yama2__ → A10_Yumka 23:12:02 (A_ki-GM ) 今回はオプションルールのランク制を使います。 23:12:50 *maru___ quit ("Leaving...") 23:14:05 (A_ki-GM ) Dランクミッションですので、数馬は修正なし、ゆみかは全判定、全戦闘修正に+1のボーナスがあります。 23:14:55 (A_ki-GM )   23:14:55 (A_ki-GM )   23:14:56 (A_ki-GM )   23:14:56 (A_ki-GM )   23:15:10 (A_ki-GM ) 海岸での実験と災難 23:15:10 (A_ki-GM )   23:15:11 (A_ki-GM )   23:15:11 (A_ki-GM )   23:15:11 (A_ki-GM )   23:15:23 (A_ki-GM ) シナリオ概要 23:15:24 (A_ki-GM )   23:15:41 (A_ki-GM )  AASの水中での戦闘力を試すテストが剣崎海水浴場横のMARSのプライベートビーチで行われることになりました。 23:15:41 (A_ki-GM )  学生や教職員のPCたちは、社会見学と称してそれに同行します。 23:15:41 (A_ki-GM )  ところが、そこに思わぬ闖入者がやってきて…… 23:15:41 (A_ki-GM )  Dランクミッション、シナリオレベルは7です。 23:15:43 (A_ki-GM )   23:15:44 (A_ki-GM )   23:15:44 (A_ki-GM )   23:16:04 (A_ki-GM ) イントロダクション 23:16:04 (A_ki-GM )   23:16:49 (A_ki-GM )  須佐山学園の一部の学生に「社会見学」のお誘いがかかったのはエイプリルフールの日であった。 23:17:10 (A_ki-GM )  なんと、あの最新兵器のAASを見せてもらえると言うのだ。 23:17:13 (A_ki-GM )   23:17:50 (A_ki-GM )  一方、藤堂は、演舞のプログラムを見てちょっとがっかりしていた。 23:18:10 (A_ki-GM )  「3レベルエネミー5匹? ナニコレ」 23:18:15 (A_ki-GM )   23:18:15 (A_ki-GM )   23:18:16 (A_ki-GM )   23:18:30 (A_ki-GM ) MARSプライベートビーチ 23:18:31 (A_ki-GM )   23:19:13 (A_ki-GM )  MARSのプライベートビーチ、その正体はMARSの水中用兵器実験施設だ。 23:19:13 (A_ki-GM )  MARSの幹部は、将来須佐山学園から優秀なエンジニア、リサーチャー、そしてソルジャーを生み出すべく、この「社会見学」を定期的に行っている。 23:19:17 (A_ki-GM )   23:19:19 (A_ki-GM )   23:19:32 (A_ki-GM )  ざっぱーん! 23:19:38 (A_ki-GM )   23:20:12 (A_ki-GM )  というわけで、藤堂はAASに着替えて、沖合い100mに進んだ。 23:21:14 (A08_Kazum) 【藤堂】「やれやれ、何が楽しくてAAS着ながら海水浴しなけりゃならんのかねぇ」 23:21:21 (A_ki-GM )  海岸から生徒たちがwktkしながら見ている。全員、“悪魔憑き”なので、視力はマサイ族にも負けない。1cm角の角砂糖だって見分けられる。 23:21:33 (A10_Yumka) 【弓華】「啓蒙かぁ・・・やばそうな学校ですよね、ま、いいですけれど」 23:22:26 (A_ki-GM )  肝心のAASは、沈んでよく見分けられない……そういや藤堂泳げたっけ? 23:23:20 (A08_Kazum) 水泳技能はないけど、肉体は4ですね 23:23:38 (A_ki-GM )  今すぐ水泳技能初級とりなさいw 23:23:47 (A10_Yumka) ここのルールだと、水泳ないと危険だった気がしますね。 23:23:50 (A10_Yumka) :) 23:24:10 (A08_Kazum) え~っと 23:24:22 (A08_Kazum) 初級200、中級500でしたっけ? 23:25:15 (A_ki-GM ) はい 23:25:26 (A08_Kazum) 初級じゃ危ない? 23:25:40 (A_ki-GM ) 14から成功ですw 23:26:21 (A08_Kazum) 電装化してれば判定値13だけど、それじゃだめなのかな?w 23:26:54 (A_ki-GM )  水泳技能が無いと、そもそも振れません。 23:27:05 (A08_Kazum) そなの?じゃぁ初級とる 23:27:16 (A10_Yumka) 応急手当みたいな扱いですね。 23:27:20 (A08_Kazum) 更新は後でやりますね 23:27:34 (A08_Kazum) つ「経験店200点」 23:28:09 (A08_Kazum) では、泳げるようになりました、と。 23:28:17 *A_ki-GM topic : [3Lvx5]-30m-[藤堂]-100m-[ギャラリー] 23:28:26 (A08_Kazum) 水泳技能でしか判定できないとか? 23:28:30 (A10_Yumka) 泳ぎながら戦えるように、なったんですね。 23:29:34 (A_ki-GM ) いや、水泳技能があれば、肉体で振れるよ 23:29:40 (A08_Kazum) ・・・そのようで 23:29:57 (A10_Yumka) 泳ぐだけなら肉体でいけます。 23:30:31 (A_ki-GM )  コールがかかる、「AAS隊員! 電装化!!」 23:31:28 (A08_Kazum) 【藤堂】「さて、それではお遊戯を始めますかね。電装化!」 23:31:58 (A_ki-GM )  電磁障壁が張られ、漏れた電流で周囲の魚が浮いていく。 23:32:12 (A_ki-GM )  ……環境破壊な気がしないでもない。 23:32:14 (A10_Yumka) サカナ? 23:32:17 (A08_Kazum) w 23:32:23 (A10_Yumka) あぁ、プールじゃなくてビーチなんだ。 23:33:33 (A_ki-GM ) では、ターン開始フェイズ 23:33:47 *nick A_ki-GM → A20ki-GM 23:34:58 *nick A08_Kazum → A21_Kazum 23:35:42 (A20ki-GM ) 知識:共生生物 をどうぞ 23:35:59 (A21_Kazum) 3ar+3 23:36:00 (fooldice ) A21_Kazum -> 3D+3 = [1,1,5]+3 = 10 23:36:11 (A21_Kazum) はい、最初からファンブルw 23:36:23 (A21_Kazum) というのもどうかと思うのでふり直し 23:36:25 (A21_Kazum) 4ar 23:36:27 (fooldice ) A21_Kazum -> 4D = [5,1,3,1] = 10 23:36:36 (A21_Kazum) だめっぽいw 23:36:38 (A10_Yumka) 暇なのでやっておこうかな。 23:36:59 (A10_Yumka) 2d6+3 23:37:00 (fooldice ) A10_Yumka -> 2D6+3 = [5,1]+3 = 9 23:37:18 (A10_Yumka) まぁ、識別くらいしておかないと、見学にもならないですし・・・。 23:37:21 (A10_Yumka) 3d6+3 23:37:22 (fooldice ) A10_Yumka -> 3D6+3 = [2,5,5]+3 = 15 23:37:27 (A10_Yumka) これでいい? 23:37:33 (A20ki-GM ) OK! 23:37:57 (A20ki-GM )   23:37:59 (A20ki-GM ) 特殊能力 23:37:59 (A20ki-GM ) 1~2:「ハイドインシャドウ」ターン開始時。次に行う攻撃を「不意討ち」にできる。 23:37:59 (A20ki-GM ) 3~4:「チャージングニードル」攻撃行動。射撃攻撃。対象1体に向かって、20m移動しながら攻撃し、射撃ダメージ3dを与える。 23:37:59 (A20ki-GM ) 5:「シュートアップ」常時。射撃攻撃の達成値に常に「+5」。 23:37:59 (A20ki-GM ) 6:「アクアモード」常時。「水中」でのペナルティを受けず、窒息のダメージを無効化する。 23:37:59 (A20ki-GM ) 説明 23:37:59 (A20ki-GM )  寄生生物により凶悪な“悪魔憑き”と化したメダカ。大きさは普通のメダカと変わらないが水の外でも呼吸ができ、時速50kmで空中を泳ぐことが可能。普段は水中に棲んでおり、生物が通りかかると襲いかかる。 23:38:00 (A20ki-GM )   23:38:08 *nick tama_off → tamari 23:38:23 (A20ki-GM ) メダカは「ハイドインシャドウ」 23:38:27 (A21_Kazum) 【藤堂】「なんか良くわからんが、とりあえずぶん殴っちまえばいいんだろうが!」 23:39:04 (A21_Kazum) 噴射飛行~ 23:39:10 (A21_Kazum) 1d 23:39:11 (fooldice ) A21_Kazum -> 1D = [4] = 4 23:39:18 *nick A21_Kazum → A25_Kazum 23:39:59 (A20ki-GM ) 数馬のターン! 23:40:41 (A25_Kazum) 移動距離は・・・って、飛んでれば関係ないかw 23:42:55 (A25_Kazum) ん~・・・ 23:43:57 (A25_Kazum) よし 23:44:36 (A25_Kazum) 通常で25m前進、攻撃で高熱槍で敵全部を攻撃 23:45:15 (A25_Kazum) 3ar+13 23:45:15 (fooldice ) A25_Kazum -> 3D+13 = [5,6,6]+13 = 30 23:45:23 (A25_Kazum) あ、くりったw 23:45:56 (A20ki-GM ) 14+3ar A 23:45:57 (fooldice ) A20ki-GM -> 14+3D = 14+[5,4,3] = 26 23:46:01 (A20ki-GM ) 14+3ar B 23:46:02 (fooldice ) A20ki-GM -> 14+3D = 14+[1,5,4] = 24 23:46:06 (A20ki-GM ) 14+3ar C 23:46:07 (fooldice ) A20ki-GM -> 14+3D = 14+[6,4,5] = 29 23:46:11 (A20ki-GM ) 14+3ar D 23:46:12 (fooldice ) A20ki-GM -> 14+3D = 14+[4,3,1] = 22 23:46:16 (A20ki-GM ) 14+3ar E 23:46:17 (fooldice ) A20ki-GM -> 14+3D = 14+[6,6,3] = 29 23:46:23 (A25_Kazum) あぶないw 23:46:34 (A25_Kazum) 回避高いですねw 23:47:25 (A25_Kazum) 掃射撃墜って、敵に使うものなのかな? 23:48:22 (A25_Kazum) ・・・対象がダメージを与える時に、か。なら、今自分に使って、ダメージ+1d 23:49:07 (A25_Kazum) これで6d肉弾武器になるので 23:49:40 (A25_Kazum) 36+9+3+3*1d1 23:49:41 (fooldice ) A25_Kazum -> 36+9+3+3*1D1 = 36+9+3+3*[1] = 51 23:49:55 (A20ki-GM ) ぷかーx5 23:50:40 (A25_Kazum) 【藤堂】「おっと、予想以上にきれいに入ったぜ・・・って、もう終わりか。」 23:50:44 (A10_Yumka) 【弓華】「おぉー良い腕ですー」 23:51:10 (A20ki-GM ) 【生徒】「おおー」 23:51:15 (A20ki-GM ) 【生徒】「すげー」 23:51:29 (A20ki-GM ) では、20の順番 23:51:44 (A25_Kazum) 増援? 23:51:46 (A20ki-GM ) [隠密]状態だった敵が動きます 23:51:51 (A25_Kazum) ほほ~ 23:52:26 *A20ki-GM topic : [?Hx5]-5m-[藤堂]-125m-[ギャラリー] 23:52:59 (A20ki-GM ) では、金魚A 23:53:20 (A20ki-GM ) 通常無し、攻撃「チャージングニードル」 23:53:51 (A20ki-GM ) 10+5+5+3ar A 23:53:52 (fooldice ) A20ki-GM -> 10+5+5+3D = 10+5+5+[5,3,6] = 34 23:54:06 (A25_Kazum) 射撃か~ 23:54:25 (A25_Kazum) 3ar+5+5 23:54:26 (fooldice ) A25_Kazum -> 3D+5+5 = [5,6,2]+5+5 = 23 23:54:34 (A25_Kazum) くらっておきます 23:55:02 (A20ki-GM ) 3d+15+1d 23:55:03 (fooldice ) A20ki-GM -> 3D+15+1D = [5,5,1]+15+[5] = 31 23:55:16 (A25_Kazum) むむ?意外と大きい 23:55:24 (A25_Kazum) あ 23:55:29 (A25_Kazum) 2d 1段階 23:55:30 (fooldice ) A25_Kazum -> 2D = [6,2] = 8 23:55:43 (A25_Kazum) 影響なし、10点 23:56:06 (A25_Kazum) 衝撃吸収で10点軽減 23:56:17 *Rento0 join (~Rento@EM114-51-30-30.pool.e-mobile.ne.jp) 23:56:21 (A20ki-GM ) 10+5+5+3ar B 23:56:22 *Maris mode +o Rento0 23:56:23 (fooldice ) A20ki-GM -> 10+5+5+3D = 10+5+5+[5,5,1] = 31 23:57:00 (A25_Kazum) 3ar+5+5 23:57:01 (fooldice ) A25_Kazum -> 3D+5+5 = [6,5,3]+5+5 = 24 23:57:10 (A25_Kazum) うけておきます 23:57:26 (A20ki-GM ) 3d+15+1d 23:57:27 (fooldice ) A20ki-GM -> 3D+15+1D = [1,2,6]+15+[1] = 25 23:57:36 (A25_Kazum) 衝撃吸収 23:57:52 (A25_Kazum) 2d 2段階 23:57:52 (fooldice ) A25_Kazum -> 2D = [5,1] = 6 23:58:05 (A25_Kazum) 次ターン終了まで幸運-2 23:58:52 (A25_Kazum) 3点ダメージ、と 23:59:17 (A20ki-GM ) ta-nnshuuryou 23:59:48 (A25_Kazum) 【藤堂】「ちっ、伏兵たぁな」 00:00:54 (A25_Kazum) ん~・・・なしで 00:04:16 (A10_Yumka) 【弓華】「?」 00:06:29 *tatsu114 quit ("うーうーうーうー・・・(涙") 00:32:45 *nick Ito_Inai → Ito_AFK 00:45:10 (A20ki-GM ) 10+5+5+3ar C 00:45:11 (fooldice ) A20ki-GM -> 10+5+5+3D = 10+5+5+[6,2,4] = 32 00:45:14 (A10_Yumka) おかえりん。 00:45:56 (A20ki-GM ) 3d+15+1d ただいまー 00:45:57 (fooldice ) A20ki-GM -> 3D+15+1D = [1,6,6]+15+[3] = 31 00:47:26 (A25_Kazum) ?3人目ですか 00:47:30 (A25_Kazum) 3ar+5+5 00:47:32 (fooldice ) A25_Kazum -> 3D+5+5 = [1,4,1]+5+5 = 16 00:47:38 (A25_Kazum) さすがにふり直し 00:47:42 (A25_Kazum) 4ar+5+5 00:47:42 (fooldice ) A25_Kazum -> 4D+5+5 = [4,1,3,6]+5+5 = 24 00:48:29 (A25_Kazum) 衝撃吸収 00:48:37 (A25_Kazum) 2d 3段階 00:48:38 (fooldice ) A25_Kazum -> 2D = [6,6] = 12 00:49:06 (A25_Kazum) 4段階の誤作動を選べる、40点 00:49:26 (A20ki-GM ) うぉ、おいしぃ 00:49:45 (A20ki-GM ) 10+5+5+3ar 最期 00:49:46 (fooldice ) A20ki-GM -> 10+5+5+3D = 10+5+5+[4,3,2] = 29 00:51:07 (A25_Kazum) 3ar+5+5 00:51:08 (fooldice ) A25_Kazum -> 3D+5+5 = [2,1,5]+5+5 = 18 00:51:14 (A25_Kazum) ダメージどうぞ 00:53:42 (A20ki-GM ) 3d+15+1d 00:53:43 (fooldice ) A20ki-GM -> 3D+15+1D = [6,6,1]+15+[6] = 34 00:54:09 (A25_Kazum) 衝撃吸収 00:54:28 (A25_Kazum) 結構きますね 00:54:54 (A25_Kazum) ターン終了かな? 00:55:47 (A20ki-GM ) ですね 00:56:49 (A25_Kazum) では、連射調整をカットして電力に回します 00:57:53 (A25_Kazum) ターン開始時? 00:58:13 (A20ki-GM ) ですね 00:58:26 (A20ki-GM ) 「ハイドインシャドウ」 00:58:38 (A25_Kazum) では、限定解除! 00:58:45 *nick A25_Kazum → A21_Kazum 01:00:01 (A10_Yumka) 飛行を打ち切ると水中戦かな? 01:00:15 (A21_Kazum) っと、そうなりますね。では、水泳判定かな 01:00:30 (A21_Kazum) 3ar+13 01:00:31 (fooldice ) A21_Kazum -> 3D+13 = [4,6,2]+13 = 25 01:00:44 (A21_Kazum) 無駄に成功。ぺな無視 01:01:36 (A21_Kazum) 私の番かな? 01:03:36 (A20ki-GM ) ですね 01:04:41 (A21_Kazum) 通常で複眼探査、攻撃で高熱槍2連続! 01:05:06 (A21_Kazum) っと、 01:05:43 (A21_Kazum) 3ar+13 01:05:45 (fooldice ) A21_Kazum -> 3D+13 = [2,4,1]+13 = 20 01:05:50 (A21_Kazum) ふり直し 01:05:53 (A21_Kazum) 4ar+13 01:05:53 (fooldice ) A21_Kazum -> 4D+13 = [5,3,3,4]+13 = 28 01:05:58 (A21_Kazum) 確定 01:06:32 (A20ki-GM ) 14+3ar A 01:06:33 (fooldice ) A20ki-GM -> 14+3D = 14+[5,1,2] = 22 01:06:42 (A20ki-GM ) 14+3ar B 01:06:43 (fooldice ) A20ki-GM -> 14+3D = 14+[5,1,6] = 26 01:06:57 (A20ki-GM ) 14+3ar C 01:06:58 (fooldice ) A20ki-GM -> 14+3D = 14+[5,5,4] = 28 01:07:47 (A21_Kazum) あ、4段階忘れてた 01:08:50 (A21_Kazum) え~・・・状況予測って言って、命中+5もらってもいいですか? 01:09:22 (A20ki-GM ) いいよー 01:09:37 (A21_Kazum) では、33になるので、全員命中で 01:11:12 (A21_Kazum) 5d+9+3+3+10 01:11:13 (fooldice ) A21_Kazum -> 5D+9+3+3+10 = [1,6,6,2,5]+9+3+3+10 = 45 01:11:30 (A21_Kazum) 閃光の45点肉弾ダメージ 01:11:45 (A21_Kazum) で、2回目の高熱槍 01:11:53 (A21_Kazum) 3ar+13+5 01:11:54 (fooldice ) A21_Kazum -> 3D+13+5 = [4,2,6]+13+5 = 30 01:12:03 (A21_Kazum) ふり直し 01:12:07 (A21_Kazum) 4ar+13+5 01:12:08 (fooldice ) A21_Kazum -> 4D+13+5 = [5,5,6,1]+13+5 = 35 01:12:14 (A21_Kazum) おしい 01:13:12 (A21_Kazum) 確定です~