21:07 『消えた記者〜山を舐めるなって言っただろうがッ!!〜』 21:07   21:07   21:07 まず、依頼に入る前にひのめさんがちょっと外を歩いているシーンから。 21:08 ひのめさんが仕事の出勤か休日か、まぁ、なんでもいいんですけど、外を歩いているとですね 21:08 (はい! 21:08 見知った顔が声を掛けてきます。 21:08 【☆ひのめ】「きょおっはひさしぶりの、きゅーじっつさー☆ ぶっろぐのねったを、さっがすのさ〜♪」 21:09 【精悍な男の声】「よぉ!ひのめちゃん、相変わらず暇してそーだな」 21:09 【☆ひのめ】「ああっ、ごめんなさい☆ 今はオフなので、サインはできないんだよ☆ ……て、あれ?」 21:10 【☆ひのめ】「暇じゃない! ひのめは暇じゃないのよ! ……昨日まで72時間ずっと稼働してたんだゾ☆」 (実はちょっと疲れ気味 21:10 で、誰でしょう?w 21:10 筋骨隆々の男です。東スポとかに代表されるゴシップ記事の記者ですー。 21:11 【☆ひのめ】「(…………なんだ、こいつか。) えー、ナンのごよーデスカー(アヒル口) ほんとにオフなんで、手短にお願いできますー?」 21:12 アイドルとかスポーツ選手を追っかけてはクダラナイ記事を書いてる人です。そして、まぁ、腐れ縁。 21:12 一緒にすらりとしたアシスタントの女の子もいますー。 21:13 【男】「いやぁ、今日は大して用はないのさ。ただ、顔を見に来ただけだ」 21:13 【男】「……いや、正確には好敵手だったキミにお別れの挨拶をしにきたといったところかな」 21:13 それじゃあ、腐れ縁なので、邪険風に見せつつ、明らかに本気では追い払ってません。【☆ひのめ】「えー。それはうそでしょー。ひのめの散歩ルートで待ち伏せしてるし☆」 21:14 【☆ひのめ】「……はぇ?」 (首を傾けて 21:15 大柄で筋骨隆々、短髪で無精ひげが生えている豪快な感じには似合わない爽やかな笑みが男の顔には浮かんでいます。 21:16 【背久原】「……実はな、俺は今ビッグなネタを掴んでな。もし、これをハッキリさせたら」 21:16 【☆ひのめ】「ほぇ。(頷く)」 21:17 【背久原】「キミみたいな場末のアイドルのお尻を追っかけている暇はなくなる、スーパージャーナリストになるのさ」 21:18 【背久原】「ハッハッハ、実に寂しいなぁ」 21:18 【☆ひのめ】「……うっわー。顔が脂ぎってるよ……☆  ……そ。 頑張ってね。 応援だけはしてあげるよ☆ 失敗して戻ってきても、その時はひのめがスーパーアイドルで、セクハラ記者に寄る場所なんかないから☆ 戻ってくるなよ!」 21:19 【背久原】「まぁ、そうなるといいな。スーパージャーナリストに取材される価値のあるスーパーアイドルに早くなれよ!」 21:20 【背久原】「今のうちに頭下げるんだったらスーパージャーナリストになった時にちょっとは宣伝してやろうと思ったのになぁ、ハハッ」 21:20 【☆ひのめ】「もうなった気でいるー! うざきもーいw」 といいつつ、腰を入れたポーズで握手の手を差し伸べます。 21:21 【☆ひのめ】「東京湾に沈まないようにね☆ お魚がおなか壊しちゃうよ!」 21:21 じゃあ、爽やかにこっちも握手しますよ 21:21 がっつり少年漫画風の握手を返します! 背景には、夕日が! 21:22 w 21:23 【背久原】「まぁ、数日中には俺の凄い記事が世界中に出回るわけだが、そのときになって後悔するんじゃねぇぞ☆ミ」 21:23 そう言って、記者は車に乗り込み、夕日の彼方に走り去りまーす。 21:23 シーン終わりです 21:23 【☆ひのめ】「……ったく、もう。――せくはらは……」 21:24   21:24   21:24 【☆ひのめ】「ガキの頃から、変わらないんだから……☆」 21:24 ガキの頃から知り合いですかw 21:24   21:24   21:24 そいじゃ、その数日後悪魔荘のセラフィム事務室に 21:25 カナ、イヅナ、ひのめの3人は呼び出されますー。 21:25 再び48時間ぶりのオフにふらふらしつつ、出頭します 21:25 (寝そべり巨大犬 21:26 【蒼井海(以降、海)】「お忙しいところを申し訳ございません」>>フラフラした様子を見てひのめに 21:26 【火那】「なに」 21:27 【☆ひのめ】(?! なんぞこのきょだいいぬ? 写メ写メ。ブログのネタに――) 「――あ、良いんだよ☆ ひのめはいつでも元気っ……(Zzz。。。。)はっ!?」 21:27 【海】「集まって頂きありがとうございます。実は皆さんに協力を仰ぎたい事がございまして」 21:27 【飯綱】「おっと、写真は勘弁してもらいたいなァ」前脚で顔を隠してみせる仕草 21:28 長い黒髪の美少女 21:28 【海】「数日前に悪魔の食卓に記者とそのアシスタントが侵入したらしく、その捜索をお願いしたいのです」 21:28 【☆ひのめ】「そのしぐさっ、可愛いっ、これはネタになるよーっ☆」 ぱしゃぱしゃ 21:28 【☆ひのめ】「(ぱしゃぱしゃっ……ふと振り向いて) あくまの……しょくたく……?」 21:29 【火那】「…」 21:29 【飯綱】「…ふむ。俺が喋るのは驚かんのだな…記者?」 21:29 【☆ひのめ】「…………」 21:29 (すまし顔犬 21:30 【☆ひのめ】「うわ、しゃべったー!!! ……でも、ブログに音声は乗らないから関係ないや(ぉ  いぬさんよろしくぅっ☆ ……ひのめもね? もう、色々驚かない年なのさ…………」 21:30 【海】「あ、ひのめさんは初耳でしたか。悪魔の食卓というのはK市南方の表向き火山活動による入山規制のされている一帯の事をさしていまして」 21:31 【☆ひのめ】「――表向き?」 21:31 ここで、PDFにあった事情を、把握します! 21:31 【飯綱】「よろしく頼む」頷いて 21:31 【海】「実態は悪魔憑きがウロウロしている危険地帯なのです。多分、その記者もそういったオカルトなネタを嗅ぎ付けて食卓に立ち入ったのでしょう」 21:32 【☆ひのめ】「そんなところが……。 あ、いぬさんよろしくぅ。 ……ねぇ、いぬさん、あっちの髪の綺麗な子は……」 21:32 同じアパートの住人だーっ 21:33 【火那】「…火那」 21:33 【海】「そして、その記者が誰かというと……こっちの調べたところ、ひのめさんとお知り合いの(ん、と眉を潜める)せ、背久原さん?」 21:33 だってひのめはこないだ、さーやもかおりも知り合いじゃなかったもんねー!(別宅持ち 【☆ひのめ】「……あ、……。ご、ごめん! そういえば、悪魔荘で一回あったよね!?(焦」 21:34 【火那】「ん」 21:34 【☆ひのめ】「…………。 ――せくはらー!!!! なにやっとんじゃ、あのぼけぇーー!!!」 机をどーん 21:34 【飯綱】「天使荘、天使荘……おや、知り合いか」 21:34 【海】「変わった名字の方もいますねぇ……」 21:35 【海】「ひのめさん、落ち着いて!」 21:36 【☆ひのめ】「(ぎり、と拳を握り締めて) ……、ごめん、ひのめはちょっくら用事が出来たんだぞ☆ オラ、でびるずてーぶるへいってくる! 目的はむろん散歩だよ!」 21:36 【海】「とにかく、今回皆さんにお願いしたいのはその記者とアシスタントの方の捜索と保護です。お願いできますか?」 21:36 【火那】「それを連れてくればいい…分かった」 21:37 【☆ひのめ】(おちつかさされて)  「……はぁ。 ……むしろ、こっちがお願いする側だよ。 カナ、いぬさん、助けに行くひのめを、助けてください」 21:37 深々とお願いのお辞儀を 21:38 【火那】「ん」 21:38 【海】「そんなに焦らないで!>>ひのめさん こちらで車や許可証等用意いたしますから」 21:38 【飯綱】「是非もない。ちょっと記憶は弄ることになるだろうが、な」 21:38 (火那が 21:39 【☆ひのめ】「……ありがとう。 海さんにも、その、償いはっ、つぐないはっ、後であのアホぅとひのめがきっとするからねっ☆」 キーがあったら、パシッと受け取りマス 21:39 →車のキーが 21:39 【海】「それにしても何で侵入できたんでしょうねぇ……普通は監視している自衛隊に追い返されそうなものですが……」 21:39 【飯綱】「では、急ぐとしようか」うっそり立ち上がり 21:39 運転できるんだったらさっとテーブルに出しますよ 21:40 >>キー 21:40 【火那】「ええ」 21:40 ひのめは自動車持ちの18歳なので、運転できるのです! 21:40 【飯綱】「着いたらそれも聞けるかな」>何で侵入できたか 21:41 【☆ひのめ】「自衛隊が……、そんな危険なところに……(ぶつぶつ」 と、実はまだ普段着に着替えずに仕事着でここへ直行したひのめが、その衣装のまま、外の車に向かいます 21:41 あと、ここで背久原は学生時代ずっと柔道か何かやってた事、アシスタントの子は学生時代陸上とかやってたような事を思い出したり思い出さなかったりしていいです。 21:41 すたすた歩いて車の方へ(フェードアウト、かしらん 21:41 とことこ 21:42 【☆ひのめ】((せくはらめっ、足子を危ない目にだけは合わせるなって、約束しただろ、バカ……!)) そう胸中で呟きつつ―移動です 21:42 【海】「くれぐれも気をつけて……あっ、これ支度金です!」 21:42 つ「一万円入りの茶封筒」 21:42 正直、日当にすらならないなとは思いますw 21:44 とことこ 21:44 あたまに血が上ってるので、その辺気づかないですっ>日当 21:44 【海】「こんな、肝心な事を忘れるなんてちょっと疲れ気味なのかしら……」 21:44 んじゃ、カナに三人分渡しますよw 21:44 【飯綱】「受け取っておいてくれ、火那」 21:44 渡された 21:44 【火那】「ん」 21:44 【海】「これ、お願いしますね」 21:45 【火那】「分かった」 21:45 自分はひのめを追って車の方へ 21:45 【☆ひのめ】「(もう乗り込んでシートベルト閉めてる) ――いくよっ☆ いっとくけどひのめの運転は、ちょっと乱暴だからね! (←ペーパードライバー)」 21:45 で、天使荘から出る車を見送ってこっちの行動は終わりです、あとひのめさんの所持金今振ってもいいかもね 21:45 みんな乗りました? じゃあ、猛烈な勢いで、一度バックします。それから発進。 21:46 法廷速度は守ってくださいねーw 21:46 【飯綱】「気持ちはわかるが、焦るなって」(がっくん 21:46 法廷か… 21:46 3d6 はい、所持金振りまーす 21:46 I10hinome -> 3D6 = [2,3,6] = 11 21:46 スピード判決ですね 21:46 +22000でした。 21:46 【火那】「ん…これ」封筒渡す 21:47 誤字はもっと優しく指摘しようよw 21:47 運転しながら後ろ手に受け取って、お礼を言いますよ。 シートベルトと胸の間にはさんでおきます 21:47 解釈して上げるのはやさしさですよ……♪w 21:47 ぶおおん、ぶおおおおんって感じですかねぇw 21:48 シートベルトが締められないぜ…( 21:48 悪魔の食卓の近くの派出所までは問題なく到着しますー 21:49 到着すると、車の前が、凹んでます。 ――2か所。 21:49 誤字を誤字とせずネタに昇華してこそ… 21:49 この派出所の警官は、ワケ知りなんでしょうかな 21:51 まぁ、訳知りでしょうね、セラフィムなんかに色々便宜したりAASなんかの充電したりですからw 21:51 車の修理代は請求してええの?板金コースだと高いよ?w 21:52 全塗装でよろしく(’’ 21:52 いいですよ! せくはらが払うから!(ぉ 21:52 では、どうやって侵入できたのか聞いてみようかな 21:52 忘れろ、今見たことを!(紛れ込んだ一般人?にギアスしつつ) 21:53 じゃあ、情報収集中は、ひのめは運転につかれて少しぐだぁ―ってなってます。 21:53 まぁ、大した情報じゃない、後で回収するための情報だよ 21:53 【火那】「状況は」直球 21:53 【飯綱】「詳しい話を聞かせてもらえるか? どうして一般人の記者がここに紛れ込めたのか、とか」聞いてみる犬 21:54 *** New Mode for #デモンパラダイス by I07_Kana: +o Rento0 21:54 【悪魔課警官】「はい、どうやら警備の手薄な時間にそれなりの身のこなしで侵入されたようです」 21:55 それなりかっ( 21:55 【火那】「そう」 21:55 【悪魔警官】「悪魔の食卓はなにせ広いですから、完全に封鎖する事は自衛隊でも無理のようですね……」 21:55 【☆ひのめ】「(うしろから、) ……あ、うん、せくはらは空手、足子(本名)ちゃんは陸上してたんだよ……☆」 21:55 悪魔警官っ! 21:56 【悪魔課警官】「まぁ、でも、みなさんなら問題なく制圧できるでしょう……ただ」 21:56 【飯綱】「…警備を強化した方がいいみたいだなァ…ん、なるほど。シロウトじゃなかったわけだ」 21:56 【飯綱】「ただ?」耳ぴくり 21:57 【悪魔課警官】「問題はそれなりの身のこなしをするものに偶然悪魔寄生体が寄生したりしてしまうと……まぁ、最悪のケースですけどね」 21:58 【火那】「その時はその時」 21:58 警官は杞憂と言った感じでみなさんに告げ、その後泊まる部屋を提供して事務手続きなんかをやります。 21:59 【飯綱】「その場合も、手早く対処するさ…」とか言いつつ 21:59 【☆ひのめ】「……う。 ……ひのめは、……せくはらが悪魔つきになったら、勝てる自信ない……。 あ、……しゃ、シャワー、あるかなっ☆」←連日徹夜直行組 22:00 そして、夜は明け、探索1日目の朝を迎えます。 22:00 【警官】「ええ、簡易式ですがありますよ」 22:00 火那の身体変異を更新して、寝て、衝動回復、と( 22:00 すやすや 22:01 と、カーテン一枚の野外シャワーでも紹介しよう、たまたまこの派出所がそうなだけで全部そうなわけじゃないよ、まる 22:01 w 22:01 じゃあ、特に意味は、と、特に意味は無いデスけど、……せくはらにあう前にしっかりシャワーします。 昔子供のころ好きだったんです。 22:02 朝ー。 22:02 意外とオヤジ趣味なんねw 22:02   22:02   22:02 1日目 6:00 22:02   22:02 ■■□■■ 22:02 ■□□□■ 22:02 □□□□□ 22:02 ■□□□■ 22:02 ■■ス■■ 22:02   22:03 □:未探索エリア 22:03 ■:侵入不可 22:03 ス:スタートエリア 22:03   22:03 スタートエリアについて: 22:03 敵遭遇が発生しない安全なエリアです。 22:03   22:03 6:00〜18:00  日中  特になし。 22:03 18:00〜0:00  夜   「暗闇」 22:03 0:00〜6:00   深夜  「暗闇」+敵遭遇時の危険度アップ 22:03   22:04 ((あえてイイワケをすれば、昔はかっこいい近所のお兄ちゃんだったのです! そのうちおっさんにはなるわ、足子も隣にいるし、冷めた!のではないかとー 22:04 と、ここまで張って一応ルール確認しようと思います 22:04 はーい 22:04 にゃあ 22:04 悪魔の食卓での探索は3時間単位のゲーム的な処理が行われます 22:05 3時間で行える行為は基本的に 22:05 未探索エリア移動(1箇所) 22:05 探索済エリア移動(最大2箇所) 22:05 待機 22:05 の三つです 22:06 未探索エリア移動時には事件解決の手掛かり(便宜上、解決点とする)を得られるチャンスのあるイベントが発生いたします。 22:07 それで解決点を10点以上集めれば、最終戦闘への突入が宣言でき 22:07 希望するエリアで最終戦闘に突入する事ができます。 22:08 あと10点以上集めた段階で敵との遭遇時とは別に知識:共生生物などによるエネミー判別にチャレンジできる。 22:09 なので手掛かりを集めて、最終戦闘に突入するのが基本です。 22:09 でも、手掛かりが集まらなくても最後の未探索エリアに突入すれば最終戦闘に突入できます。 22:10 しかし、この場合はエリア予測が出来ない&通常よりエネミーが強かったり、と手掛かりを集めた場合に比べて苦戦必至です。 22:11   22:11 ん、把握しました。説明ありがとうでした―。 22:11 了解です 22:11 探索済エリア移動時には基本的にイベントは発生しません。ランダムの敵遭遇もなければ、最大2箇所移動できます。 22:11   22:12 待機も基本的にイベントは発生しませんが、待機の場合のみ睡眠を取る事ができます。でも、待機中にランダム敵遭遇があると悲惨 22:12   22:13 とりあえず、これぐらいであとはアドリブとか適宜説明で進めていきますねー 22:13   22:13 ■■□■■ 22:13 ■□□□■ 22:13 □□□□□ 22:13 ■□□□■ 22:13 ■■ス■■ 22:13   22:13 大分流れてしまったのでもう一回張って 22:13 今、君たちはスタートエリアにいます 22:13 ノ 質問です。 探索エリア1を経由しての未探索エリア侵入は、不可ですよね 22:14 いい質問ですね、不可です 22:14 実質一卓ですが、行動をよろしくお願いしますー 22:14 一択 22:15 前進に一票でーす 22:15 前進しかないという 22:16 では、全身でよろしいですねー 22:16 ごーあへっどっ 22:16 1d8 22:16 Ito_GM -> 1D8 = [5] = 5 22:17 キミ達が北進しますと、そこは一面の銀世界が広がっていました。 22:17 2d6 22:17 Ito_GM -> 2D6 = [3,5] = 8 22:17 1d6 22:17 Ito_GM -> 1D6 = [5] = 5 22:18 …まぁ、3月だからねっ 22:18 ここを探索してもらうわけですが、まず探索の前に 22:18 【☆ひのめ】「うわぁっ☆ 絶好のスキー日和だよ☆ ……って、寒いわーーーー!!!」 ← 肩だしミニスカ衣装 22:18 炎の翼を広げて 22:19 飛行以外のPCは機敏/隠密で目標値14の判定をお願いします。 22:19 【飯綱】「…俺は喜んでかけ回るべき?」毛皮膨らませて 22:19 探索しないならいらないけど 22:19 ちなみにこれに失敗すると雪崩に巻き込まれて<冷気>特殊10ダメージ☆ 22:20 それはPLが大変萌えるので推奨デス>かけまわるいぬさん   もちろんしますよっ>探索 22:20 【火那】「…警戒」 22:20 【飯綱】「おっと」軽口を止めて 22:20 そして、その後、感覚/知覚で目標値16の判定をお願いしますねぇ 22:21 2d6+10 案外隠密得意 22:21 I04_Idunna -> 2D6+10 = [3,2]+10 = 15 22:21 2d6+5 ブリガンダインが冷気ダメージ受けてたまるかです! 22:21 I10hinome -> 2D6+5 = [5,1]+5 = 11 22:21 これをクリアすれば、何か違和感に気付いて解決点を2点ゲットできますー 22:21 巻き込まれました! 22:21 2d6+10 知覚 22:21 I07_Kana -> 2D6+10 = [4,1]+10 = 15 22:22 3d6+10 振り直す 22:22 I07_Kana -> 3D6+10 = [3,5,2]+10 = 20 22:22 2d6+2 感覚 22:22 I04_Idunna -> 2D6+2 = [4,5]+2 = 11 22:22 ぶっ!wずどどどどどどどおおおおおおん!(雪崩 22:22 【飯綱】「お、おい!? 大丈夫かー?」 22:22 ヒノメさんの視界はホワイトアウトしました 22:23 そして、やっぱりカナさんが何か手掛かりに気付いたようですね 22:23 【☆ひのめ】「な、きゅ〜!?」 目を回してます。全身打撲? 22:23 ひきずりだす 22:23 打撲でも凍傷でも窒息でもお好きな演出でw 22:23 2d6+8 助けてもらえたら、感覚はんて― 22:23 I10hinome -> 2D6+8 = [3,2]+8 = 13 22:24 全然だめー。  あー、そうですね、ダメージは……凍傷+足をくじきます。 22:24 じゃあ、引きずり出す時に 22:25 ひのめっちのとは違う、何か土混じりの雪があった事に気付いたことにしますー 22:25 ひのめっちについてた土とは違う 22:26 そして、それを頼りに上に向かってみると消えかけの足跡が、という寸法 22:26 解決点2点ゲットですー 22:26 【火那】「足跡」指差し 22:26 普通の回復手段ってあったっけ… 22:26 【火那】「歩ける」 22:27 【☆ひのめ】「……いたーい……。……あっ! ほんとだ、足跡! カナちゃん! ……いたたたた!?」 雪の上で転がりまわり。 22:27 ある意味雪崩を起こしたひのめさんのお手柄でもある感じでーw 22:27 3d6 衝動で回復しまーす 22:27 I10hinome -> 3D6 = [1,6,4] = 11 22:27 語尾あげてないけど疑問形…らしい 22:28 では、他にイベント後の行動ってありますか? 22:28 【飯綱】「これが本当の怪我の功名か」不謹慎犬( 22:28 なければ時計進めまーす 22:28 【☆ひのめ】「え? 歩け……(もしかして、疑問形かなっ☆) あ、歩けるよっ☆」 パンツに入った雪をスカートの中ではたきだしつつ― 22:28 【火那】「そう」 22:29 パンツに雪が入るとかなんつー拷問ですかぁw 22:29 普通入らないかとーww 22:29 【飯綱】「無理はするなよ」ではペース落としつつ、進みますか(ルール的には落とさないけど 22:29 雪崩になた雪は、流動化を起こして、液体と同じように隙間に侵入するって聞きましたっ。だから、はなとかが詰まって窒息死 22:30 そっかwパンツから急に真面目に解説されちったw 22:30 では、時計進めますねー 22:30   22:30   22:30 1日目 9:00 22:30 はい 22:30 ■■□■■ 22:30 ■□□□■ 22:30 □□□□□ 22:30 ■□雪□■ 22:30 ■■ス■■ 22:30   22:31 んー、どうしましょう。どちらへ行くのが効率的なのか……。 22:31 今君たちはスタートエリア北部の雪山地帯にいますー 22:32 夜になると暗くなるので、戻らなきゃならないという事もあり 22:32 今までは毎回ぶつかるまで直進とか… 22:33 行動お願いしますー 22:33 (そして直進) 22:34 …ここから→↑←とかコンパクトな回転コースを取って中央に止まると、暗くなったときの帰り道が節約できる形には、なるのかなー? 22:35 にゃあ 22:35 どうでしょう……。一応今は賛成票を、直進にー。 22:35 では、直進で進めてよい? 22:36 はいさー 22:36 はい 22:36 1d8 22:36 Ito_GM -> 1D8 = [1] = 1 22:36 雪山から北にトンネルを抜けるとそこには大きな湖が 22:36 2d6 22:36 Ito_GM -> 2D6 = [3,4] = 7 22:37 1d6 22:37 Ito_GM -> 1D6 = [3] = 3 22:37 水の中に入って手掛かりを探す必要があります 22:37 <水泳>で目標値14の判定をお願いしますー 22:38 成功しないと全判定ー1D♪ 22:38 水泳無理―w 22:38 ないので、自動失敗犬( 22:38 その後<幸運/直感>で目標値20をおねげーですにゃー 22:39 青く澄み切った湖は気分がいいですねぇw 22:39 【飯綱】「…火那、任せる」水辺におすわり 22:40 1d6+5 直感( 22:40 I04_Idunna -> 1D6+5 = [5]+5 = 10 22:40 時折、無いと困るのが水泳ですねぇw 22:40 学生は結構持ってるのになー 22:40 2d6+5 直感 22:40 I07_Kana -> 2D6+5 = [6,6]+5 = 17 22:40 にゃー 22:40 やったー!! 22:41 出目の暴力発動っ 22:41 あ、カナたんも水の中入るのなら―1Dされますよ 22:41 でも、出た目を否定するのも興醒めなんで 22:42 衝動1点使ってもらえます? 22:42 あ。飛行だと対象外、は戦闘時だけにかかるのか… 22:42 振りなおした結果として採用しますー、ほんとはここは放棄されるかなっ☆ミと期待してたんだけど 22:42 にゃあああ 22:43 情報点の後での回収もありなのですか? 22:43 1d6+5 振り直す前も振ってやる 22:43 I07_Kana -> 1D6+5 = [5]+5 = 10 22:43 ううん、無し 22:44 カナたんが先に入っちゃったからひのめたんは水に入る意味が薄れちゃったね、まぁ、雪崩後だし寒いかぁw 22:45 下着がもう濡れてるので、本当は躊躇ないのですけどねっw ……一応、水泳くりっとにもかけてみましょうか。カナの衝動節約になれば。 22:45 2d6+1 22:45 I10hinome -> 2D6+1 = [2,5]+1 = 8 22:46 おぼれただけでした! 22:46 にゃっ 22:46 で、火那が振りなおして成功したという状況に。 22:47 下着が濡れてるとかそういう無駄なアピール私はダイスキですーw 22:47 焚き火でもしようか… 22:47 ゲヒンダイスキー 22:47 いぬなのに、にゃっていったー(ひのめがしっぽもふもふ 22:47 ((ゲヒンジャナイヨ! 22:48 にゃっ、はPL発言です(あれー 22:48 じゅ 22:48 乾かしたっ 22:48 カナさんが妙に魚が集まってる場所をおかしいなと思って見てみると 22:48 乾きましたっ 22:49 そこには血の跡がっ! 22:50 喰われた… 22:50 いや、エネミーになるほどの魚じゃないです 22:50 実はぴらにあ… 22:50 何かの肉片が落下した、とかでしょうか…… 22:51 血に集まってるしね( 22:51 ただ、悪魔寄生体に感染したものもいなくはないかな、ぐらいな感じで 22:51 そう、ピラニアみたいな感じの魚ー 22:51 そんな魚を狩ってあがってきたり 22:51 両手にぶらさげ 22:51 わいるど! 22:52 【飯綱】「…いよいよ急がないと…だな」えー、魚きらい( 22:52 血は人間のもののようです、この辺は鬼御魂なんで分かる事にしましょう 22:52 ねことはちがうらしい 22:52 (なんか、人間の血が好物らしいんで 22:53 で、悪魔の食卓の奥に続いてますー 22:53 解決点2点ゲットですー 22:53 後は続いてるんですね 22:53 →跡 22:53 さて食べよう 22:53 そして、何かイベント後の行動はあるっすか? 22:53 まぁ、どっちに向かうかは自由選択なままですけどねー>跡 22:54 【☆ひのめ】「……た、淡水魚は、ちょっと! ねっ☆(引いてる」 22:55 じゅ 22:55 もぐもぐ 22:55 あ、感覚/芸術:料理とかで目標値12に成功したら500円弁当として食べれたでもいいよ 22:55 行動は特になしかなっ 22:55 別に弁当食べるほど衝動溜まって無さそうだけど! 22:55 2d6+2 かんかく 22:55 I07_Kana -> 2D6+2 = [3,6]+2 = 11 22:55 もぐもぐ 22:56 おしいな 22:56 【☆ひのめ】「……火、通ってるかな……ん、通ってる……。 ぱくっ☆」 22:56 まぁ、微妙に物足りない感のある食事になりました>>ゲーム的な効果のない焼き魚 22:57 ひのめも振って良いデスか? 22:57 細かいことは気にしない。 22:57 もぐもぐ 22:57 いいですよ 22:57 2d6+6 22:57 I10hinome -> 2D6+6 = [3,3]+6 = 12 22:57 実は料理のできる子、ひのめ。ブリガンダイン常時能力さまさまです。 22:58 魚より獣肉を食べたい犬っ(わぉーん 22:58 じゃあ、足りない何かに気付いたひのめの焼き魚は紙一重で餌と食事の境界を越えましたw 22:59 w 22:59 とまぁ、こんなところで時計の針を進めようかな 22:59 (ちょっと離れておすわり 22:59   22:59   22:59 1日目 12:00 22:59 ■■□■■ 22:59 ■□□□■ 22:59 □□湖□□ 22:59 ■□雪□■ 22:59 ■■ス■■ 23:00 今、君らは探索エリア中央の湖にいますー 23:00 解決点は順調に集まってますねー 23:01 さて、行動をどうぞー 23:01 例によってまっすぐ… 23:01 そして直進 23:01 直進です 23:02 りょうかーい 23:02 1d8 23:02 Ito_GM -> 1D8 = [4] = 4 23:02 北に進むと今度は火山地帯です、そこら中溶岩が噴出しています 23:03 腐ったゆで卵のような硫黄の香りが鼻をつき、ちょっと気を抜くと火の粉を被ってしまいそうです 23:03 2d6 23:03 Ito_GM -> 2D6 = [6,6] = 12 23:04 1d6 23:04 Ito_GM -> 1D6 = [1] = 1 23:04 おや、火山地帯に何か話の通じる生物が居た様子 23:05 誰だろう 23:05 マイト反応が近くにあります 23:05 警戒しながら、様子をうかがいに行きます。 23:06 【狐】「コーン」 23:07 【飯綱】「この感じってことは、例の記者じゃアないわけだよな…ん」 23:07 どうやら、キツネの悪魔憑きのようです 23:07 略して狐憑き 23:07 【☆ひのめ】「……。いぬさんw、(いい笑顔で)同じ犬かとして、よろしくお願いします☆」 23:07 →イヌ科 23:08 幸運/交渉で目標値20か 15000円消費すれば 23:08 手掛かりを得られますー 23:09 交渉ないのですにゃー 23:09 とりあえず話しかける 23:09 2d6+2 23:09 I04_Idunna -> 2D6+2 = [5,5]+2 = 12 23:09 2d6+5+3 23:09 I10hinome -> 2D6+5+3 = [4,2]+5+3 = 14 23:10 んー……。 23:10 3d6+2 振り直し 23:10 I04_Idunna -> 3D6+2 = [3,4,3]+2 = 12 23:10 では、周りに幾つか蒼い火の玉が浮いたキツネはキミ達に気付きますー 23:10 かわらないっ( 23:10 ww 23:10 4d6+2 振りなおす 23:10 I04_Idunna -> 4D6+2 = [3,1,2,4]+2 = 12 23:10 2d6+3 23:10 I07_Kana -> 2D6+3 = [4,5]+3 = 12 23:10 wwwww 23:10 かわらないっ( 23:10 3d6+3 振り直す 23:10 I07_Kana -> 3D6+3 = [1,2,2]+3 = 8 23:10 かわった。 23:11 3d6+8 振りなおしです 23:11 4d6+3 振り直す 23:11 I10hinome -> 3D6+8 = [3,6,4]+8 = 21 23:11 I07_Kana -> 4D6+3 = [4,3,6,5]+3 = 21 23:11 【狐】「お、こんなところにお客さんとはめずらしかねー」 23:11 で。 23:11 2d6 第一段階 23:11 I07_Kana -> 2D6 = [6,2] = 8 23:11 何もなかった気がする 23:11 【☆ひのめ】「こんにちはー☆ ひのめだよっ☆ 狐さん、この辺で新人さん見なかったかなっ☆」 23:12 【狐】「なんか用事でもあるばい?」 23:12 【☆ひのめ】「うん、人を探してるんだよねー」 23:12 【飯綱】「……」引っこみ犬(すごすご 23:13 【狐】「新人?あいた、こらよ、あんたらちと前にきちょったあん人らの知り合いなんか?」 23:14 【☆ひのめ】「そうよ。どこでみちょう?」 23:17 【狐】「いや、直接はみちょらんがなんか、わいが子がへんな機械でピカピカしてこわがっちょった」 23:17 【飯綱】「…カメラのフラッシュか」 23:18 【☆ひのめ】「わるいことしよるねー。ごめんね?」 23:19 【☆ひのめ】「――ひのめのは、光らないし音だけだから、我慢してねっ☆」 (ブログ用の写メをとる 23:19 【狐】「まぁ、うちんこもやっせんぼで困るち。行った方向は教えるけん。はよ、帰ってもらうようにゆっっちょいてー」 23:20 その写真はCG扱いされるか、セラフィム・公安の圧力で消されますよw 23:21 とまぁ、見かけた方向も教えてくれます、解決点2点ゲットですー 23:21 あ、野生マイトは普段から変身状態でしたかっ。 23:22 まぁ、普段から怪しいぐらいの感じで(苦笑 23:22 では、イベント後の行動ありますかー? 23:22 こちらはないでーす 23:22 ないです 23:23 なっしんー 23:23 おっけぃ 23:23   23:23   23:23 1日目 15:00 23:23 ■■□■■ 23:23 ■□火□■ 23:23 □□湖□□ 23:23 ■□雪□■ 23:23 ■■ス■■ 23:23 まぁ、言うまでもなく火山地帯です 23:23 行動どうぞー 23:24 直進で― 23:24 *** A_ki-GM is now known as Aki-dead 23:24 全力前進ーっ 23:24 1d8 りょうかーい 23:24 Ito_GM -> 1D8 = [2] = 2 23:25 探索エリアの北限に辿り着いたキミ達の目の前に広がるのはグランドキャニオンのような荒野です 23:25 2d6 23:25 Ito_GM -> 2D6 = [2,6] = 8 23:25 1d6 23:25 Ito_GM -> 1D6 = [6] = 6 23:25 探索してもらうわけですが、探索の前に 23:26 肉体/登坂で目標値14をお願いします 23:26 2d6+1 23:26 (飛行以外 23:26 I10hinome -> 2D6+1 = [6,6]+1 = 13 23:26 くりっと! 23:26 おぉ 23:26 ぱたぱた 23:26 ちなみに失敗すると20mの高さから落下しますんで 23:26 ありゃりゃw 23:27 20mから落下したら面白かったのに 23:27 探索あきらめて登攀しないことはできましたっけ 23:27 出来ますよ 23:27 (おすわり犬 23:27 で、幸運/社会の目標値20お願いしまーす 23:27 2d6+5 23:27 I07_Kana -> 2D6+5 = [2,4]+5 = 11 23:28 2d6+10 23:28 社会の雑学の部分ですねぇ 23:28 I10hinome -> 2D6+10 = [6,6]+10 = 22 23:28 またくりっと! 23:28 ぉぉぅ 23:28 二回連続カヨ 23:28 【☆ひのめ】「ひのめの生地はここなのよっ☆」 グランドキャニオン撮りまくりー。 23:28 じゃあ、まるでハリウッド映画かリポDのCMのように華麗に崖を上り下りしたひのめは 23:29 【飯綱】「…見掛けより頼りになるやつだなァ」感心面で見送る 23:29 *** New Mode for #デモンパラダイス by I07_Kana: +o Rento1 23:30 ここで18:00ですよね? 23:30 ちょっと待ってね 23:30 *** Rento0 has left IRC(Ping timeout) 23:30 にゅ 23:31 ダメだ、クリティカルに相応しい雑学が思い浮かばないw 23:31 じゃあ、日暮れ、サンセットを、山頂でスカート靡かせつつ見送ります。ちょー雄大な景色。 あ、待ちます(ぉ 23:31 この風景がクリティカルで! 23:33 まぁ、嘘吐くか。ぐらんどきゃにおんには隕石がやたら落ちてくるらしいんですけど 23:34 にゃっ 23:34 その隕石の中にはまるで生物ようなものも含まれていたとか、そんなレアな雑学をヒノメさんは思い出し 23:34 彼がそういうネタが好きだったなぁ 23:34 ……ど、どのへんからがうそざつがくなんだろうっw 23:35 とクレーターらしい窪みを中心に手掛かりを探した結果 23:36 あるクレーターの中で彼とアシスタントの子の服を発見しました 23:37 おや 23:38 そのクレーターの中心にある隕石からは微妙なパワーを感じますー。 23:38 外宇宙の何かが… 23:38 あっ、なんだろう内側から強引な力で破けたような服ね? 23:38 宇宙パワー…… 23:38 あー>内側から 23:38 けして、こう、二人で勢い余って脱ぎ捨てた感じではなく、という意味ですね? 23:39 そうそうw 23:39 微妙なパワーってのはなんというか体内の悪魔寄生体や鬼御魂が騒ぎ出すような 23:39 全損かなー? 23:39 そんな感じの影響 23:39 全損ですねぇ 23:40 【☆ひのめ】「…………」 押し黙っちゃいます。 23:40 君等にはゲーム的な影響は無いけど 23:40 もし、感染して未覚醒の人間がこの近くに近づいたら 23:40 覚醒してしまうかもしれない 23:41 そんなパワーを感じますですー 23:41 【飯綱】「…覚醒したか」服の残骸のにおいを嗅ぎつつ 23:41 あと、キャメラとか取材ノートとかも残ってますよっ 23:42 なんていいつつ、イベント後の行動はありますか? 23:42 解決点は2点ゲットで計8点になりましたー 23:42 カメラとノートは拾っておきます。行動はそれだけ― 23:42 カメラ回収して、朝までに現像してもらうことって出来そうです? 23:42 【火那】「…」 23:43 行動は特になくー 23:44 んー、特に内容考えてないから出来ないで>>現像 オチの辺りに持っていこう 23:44 了解ですー 23:44 では、時計の針を進めますー 23:44 さて。 23:44   23:44   23:44 1日目 18:00 23:44 ここから先は「暗闇」でございますー 23:45 はーい>暗闇  ……悪魔化、ですか……。つい……きめちゃいましたけど……、衝動っていうことばと、せくはら、っていう言葉は、相性、悪かったですねー……orz 23:45 ■■荒■■ 23:45 ■□火□■ 23:45 □□湖□□ 23:45 ■□雪□■ 23:45 ■■ス■■ 23:45 えっ、何?そっち方面期待してる?というかしろと?w 23:45 「火」の左を探索して、帰って寝ましょうか。 23:46 行動お願いしますー 23:46 いえ、特にその方向に期待はしてませんw ほんとですw  ただ、やっちゃった! 感があった! 23:46 いや、帰るだけで手一杯のようです 23:47 (じゅ) 23:47 そっか、帰りに賛成しまーす。 23:47 足子とFxxkしてる最中を見せ付けられる展開しかねぇだろ?ブラザーって言われてるのかと思っちゃいましたぁw 23:48 真っ直ぐ帰ってちょうど24時にスタートへ 23:48 そして、展開を狭めた事を謝罪してるのかと 23:48 りょーかーい 6時間はまとめて処理しまーす 23:48 1d6 23:48 Ito_GM -> 1D6 = [2] = 2 23:48 あ、意味フ 23:48 2d6 23:48 Ito_GM -> 2D6 = [4,2] = 6 23:48 2d6 23:48 Ito_GM -> 2D6 = [4,5] = 9 23:49 2d6 23:49 Ito_GM -> 2D6 = [3,4] = 7 23:49 そんなの思いついても無いですしっ、謝りません、そんなのっw  これ、途中で遭遇あると止まるんですよね。 23:49 そうそう、無かったけどね! 23:49 では、無事スタートエリアに戻ってきました 23:49 わー。帰還したら、ご飯してシャワーして寝ようと思います。 ただ、無口。 あと、ぼーっとしてます。 23:50 身体変異更新して、食事して寝ますー 23:50 りょーかーい、他二人もゲーム的には睡眠だよねー 23:50 すやすや 23:51 *** New Mode for #デモンパラダイス by I07_Kana: +o HM3691 23:51 演出で、小さい頃の夢を見ます。 断片的で、懐かしい夢を―。(以上 23:51 では、時計の針はすっ飛ばしますー 23:51   23:51   23:51 2日目 6:00 23:51 *** HM3691 has left channel #デモンパラダイス (Leaving...) 23:51 誰かさんの心とは違って清清しい 23:52 青空が広がってますー 23:52 ちょっと目が赤くなったまま出てきます。 23:52 【火那】「行くわよ」 23:52 ■■荒■■ 23:52 ■□火□■ 23:52 □□湖□□ 23:52 ■□雪□■ 23:52 ■■ス■■ 23:52   23:52 【飯綱】「…眠れなかったか?」>ひのめに 23:53 (泣いてたのか、とは聞くまい 23:53 【☆ひのめ】「……ん、眠れたよっ? ……ただ、ちょっと夢見た……かな。 ……あはっ☆」  「雪」から右へ― 23:53 ちょっとトイレ 23:54 【飯綱】「そうか」ではそれでー 23:54 いってらさいー 23:56 ただーま 23:56 では、一回目の行動は探索済みで雪に移動 23:56 9:00は右という理解でよい? 23:56 にゃあ 23:57 はぁい 23:57 んでは、それで 23:57 2d6 23:57 Ito_GM -> 2D6 = [6,3] = 9 23:57 ランダム遭遇はなし 23:57 1d8 23:57 Ito_GM -> 1D8 = [2] = 2 23:57 雪から西に進むとまた荒野、説明は省略(手抜き 23:58 2d6 23:58 Ito_GM -> 2D6 = [2,2] = 4 23:58 1d6 23:58 Ito_GM -> 1D6 = [6] = 6 23:58 また登ったり降りたり肉体/登坂14でして 23:58 おかえりなさーい 23:59 飛んでる火那に任せる…? 23:59 幸運/社会20 23:59 2d6+5 23:59 I07_Kana -> 2D6+5 = [5,5]+5 = 15 23:59 そうですねー。さすがに二回目はっw 23:59 3d6+5 振り直す 23:59 I07_Kana -> 3D6+5 = [6,1,3]+5 = 15 23:59 おねがいしますっ、カナさん 23:59 ……次行きましょうかっ 00:00 初めてのスルーマスだねw 00:00 スルーでOK? 00:00 …火那は結構衝動溜まってましたっけ 00:00 4d6+5 …おのれ 00:00 I07_Kana -> 4D6+5 = [6,3,1,4]+5 = 19 00:00 ムヒヒ 00:00 (じゅ) 00:00 うにゃっ 00:01 あぅぅ 00:01 *** tatsu114 has left IRC("うーうーうーうー・・・(涙") 00:01 2d6 第二段階 00:01 I07_Kana -> 2D6 = [6,1] = 7 00:01 なにもなし 00:01 スルーでいいか…荒野はよくにゃい 00:02 うえへ! 00:02 2日目 12:00 00:02 ■■荒■■ 00:02 ■□火□■ 00:02 □□湖□□ 00:02 ■□雪荒■ 00:02 ■■ス■■ 00:02 上でいいね? 00:02 いぇす 00:02 1d8 00:02 Ito_GM -> 1D8 = [8] = 8 00:02 平和! 00:03 平原っすねぇ 00:03 何もないや…… 00:03 2d6 00:03 Ito_GM -> 2D6 = [4,3] = 7 00:03 1d6 00:03 Ito_GM -> 1D6 = [6] = 6 00:03 また幸運/社会20お願いしますー 00:03 初めて平穏な場所が 00:04 2d6+13 00:04 2d6+5 社会 00:04 I10hinome -> 2D6+13 = [4,6]+13 = 23 00:04 I04_Idunna -> 2D6+5 = [3,6]+5 = 14 00:04 2d6+5 00:04 I07_Kana -> 2D6+5 = [3,3]+5 = 11 00:04 よゆーです♪ 00:04 ぉぉぅ 00:04 イメージはナウシカに出てくる草原でいいですよ、ランランララランランラー♪ 00:06 ずっと危険な場所に居て平和な場所に出るとどこまでがその安全な場所がどこまで続いてるのか確かめたくなるという雑学を思い出しました 00:07 【飯綱】「む…何かわかったか、ヒノメ」 00:07 そして、その雑学に従って草原とそうじゃない場所の境目を辿ると、確かめるように辿ったあとが 00:08 【☆ひのめ】「ん、うん。ここ、かな……」 00:09 これで、10点……? 00:09 でも、もうその足跡は人間のものじゃないですね 00:09 あー。 00:09 うん、10点 00:09 【☆ひのめ】「…………(いぬさんのしっぽをわふりとつかんで、少し体育座で過ごします」 00:10 その足跡を追いかけると途中で出くわしたであろう、ネズミのような動物を食いちぎった後と 00:10 【火那】「…これね」 00:10 その血の跡が点々と続いてます 00:10 【飯綱】「……早い内に止めれば、大丈夫だろう」 00:11 これから先はずっと出くわした物を食いちぎっては 00:11 血の跡を残したりするので 00:11 容易に辿り着く事は可能だと思われますっ 00:11 というわけで10点ですー 00:12 さて。戦場をどこにするか 00:12 じゃあ、正体を推測する判定を―。 00:12 んー、……ここ、じゃないでしょうか。 00:12 ただ、共生生物しだいですね 00:12 知力/知識:共生生物 か 知識:荒神憑き で判定にょろしく 00:12 目標値13と15 00:12 2d6+2 00:12 I07_Kana -> 2D6+2 = [3,3]+2 = 8 00:12 まとめてでおっけー 00:12 ないや(爽 00:13 3d6+2 振り直す 00:13 I07_Kana -> 3D6+2 = [4,3,6]+2 = 15 00:13 よし 00:13 2d6+0+2 知力 00:13 I04_Idunna -> 2D6+0+2 = [4,3]+0+2 = 9 00:13 2d6+3 00:13 I10hinome -> 2D6+3 = [4,4]+3 = 11 00:13 かなちんが知ってる! 00:14 肉体攻撃系だ― 00:14 あとまぁ、魚に噛まれて感染したのが隕石の力で活性化されて 00:15 …距離あっても、詰めてくれるかな 00:15 理性を失い、本能で動く獣と化した事も想像できていいです 00:15 河か平野ですね。 00:16 Fxxkもご希望があればそんなシーンで遭遇しますよ、アスリートの方は全身タイツでマニアックな感じですし 00:16 だからそんな希望ないデス!w 00:16 ……いえ、ひのめはショックを受けるので、それはそれでRPはおいしいけどっ……! 00:17 新たな地形を開拓するとか… 00:17 沼が出るまで歩きます? 00:17 確立は均等だけど、ちょっと冒険かなっ 00:18 今移動すると決戦は明日ですね。 00:18 あ、河だと炎半減か… 00:18 暗闇で影響を受けるだとか 00:18 飛行してるの飛行してないのは想像に任せますー 00:18 情報技術があれば、遺跡を探す手もあります。 00:19 ないですねぇ… 00:19 (動物だから 00:20 炎攻撃の人います? 00:20 *** New topic on #デモンパラダイス by Ito_GM: 00:20 火那が共生武装の効果で炎になってますかにゃ 00:21 にゃあ 00:21 なるほどー。 ……じゃあ、最善は沼なんですねー 00:21 ですねー 00:21 じゃあ、決戦は明日にしましょうかw 00:22 そんな感じで。 00:22 あ、追加でめくるんだったら、割と厳密に時間処理するね 00:22 ほーい 00:22   00:22   00:22 2日目15:00 00:22 ■■荒■■ 00:22 ■□火□■ 00:22 □□湖平□ 00:22 ■□雪荒■ 00:22 ■■ス■■ 00:22 今、キミらは平原にいます 00:23 あと一歩上か右で18時になって、そっからは2回移動でスタートへ帰れるかな 00:23 奥を埋めましょう。→へ一票 00:23 じゃあそれで 00:23 1d8 00:23 Ito_GM -> 1D8 = [4] = 4 00:23 火山でした 00:23 2d6 00:23 Ito_GM -> 2D6 = [4,1] = 5 00:23 遭遇はなし 00:24 むー。……帰還の遭遇判定へいきます。 00:24 2d6 00:24 Ito_GM -> 2D6 = [5,6] = 11 00:24 2d6 00:24 Ito_GM -> 2D6 = [3,3] = 6 00:24 むう、火山じゃなー 00:24 2d6 00:24 Ito_GM -> 2D6 = [5,4] = 9 00:24 無事帰還ですー 00:24 3日目 0:00 00:25 ■■荒■■ 00:25 ■□火□■ 00:25 □□湖平火 00:25 ■□雪荒■ 00:25 ■■ス■■ 00:25 スタートエリアでおやすみなさい? 00:25 しょくじしゃわーねるです! 00:25 人化更新させて、寝ますすやすや 00:26 すやすや 00:26   00:26   00:26 3日目 6:00 00:26 ■■荒■■ 00:26 ■□火□■ 00:26 □□湖平火 00:26 ■□雪荒■ 00:26 ■■ス■■ 00:27 また素晴しい朝が来ましたよ 00:27 こんな日が永遠に続くといいね♪ 00:27 というわけで、行動お願いしますー 00:28 昨日と対称ルートで、もう一枚捲ってみますか 00:28 にゃあ 00:28 湖に新入、左めくり、で、12:00です。 00:28 2d6 00:28 Ito_GM -> 2D6 = [5,4] = 9 00:28 2d6 00:28 Ito_GM -> 2D6 = [2,2] = 4 00:28 平野に帰れる場所でめくらないといけないのですよね…… 00:28 1d8 00:28 Ito_GM -> 1D8 = [6] = 6 00:28 2d6 00:28 Ito_GM -> 2D6 = [5,3] = 8 00:28 密林でございました、遭遇は特になし 00:29 3日目 12:00 00:29 …密林はいまいちだー 00:29 ■■荒■■ 00:29 ■□火□■ 00:29 □密湖平火 00:29 ■□雪荒■ 00:29 ■■ス■■ 00:29 平野に戻ります。湖で遭遇してもこれならぎりぎり18:00前なので。 00:30 えー、いきなりバッタリ出くわせる素敵なエリアなのに 00:30 で、いいです……? 00:30 仕方ない、平原ですにゃ 00:30 2d6 00:30 Ito_GM -> 2D6 = [6,6] = 12 00:30 2d6 00:30 Ito_GM -> 2D6 = [3,2] = 5 00:30 遭遇無しで平原ですー 00:31 15:00ですね。じゃあ……。突入で。おそらく、一晩の間に新しくなっただろう平原の血の後を追って、追いつめます。 00:31 りょーかーい 00:31   00:31   00:32 君達が血の跡を追って行くと初めは乾いていた血が段々と湿り気を帯びたものに変わり 00:33 臭いを辿ってきた様子で、不意に立ち止まり、顔を前に上げると 00:33 やがて、生物の体温を感じさせる生暖かい血となります。 00:33 …低く唸りだす犬 00:33 【火那】「ん」手をおく 00:33 いぬさんの後を息を切らせておってきて、はたと気づいて、立ち止まります。 00:34 顔を上げるとそこには二人の比較的人間の形状を残したヴィシャスが 00:35 【火那】「おまえたちね」 00:35 ムシャムシャバキバキと動物の死骸を貪っており、それは君達の姿に気付き 00:35 【☆ひのめ】「バカせくはら……足子ちゃん守れっていったジャン……。たく、こんな――こんな時まで仲良しなんだ――」 前髪がかかって、ちょっと表情が見えないひのめです。 00:36 【飯綱】「…あいつらに間違いないか…? どちらにせよ、荒神ならば倒すまでだが」 00:36 振り返ると新たな餌が来たとばかりににたぁり表情を歪めます 00:36 *** Ito_GM is now known as I17_GM 00:37 *** New topic on #デモンパラダイス by I17_GM: [僕ら]-20m-[君ら] 00:37 *** maru___ has left IRC("Leaving...") 00:37 それではターン開始タイミングお願いします 00:37 むぅ、わかっちゃいたが遠いわぁ 00:38 異形化、奇魂起動で 00:38 その顔を見て、かっとなります。 【☆ひのめ】「この――真正バカッッ――!」 まずは悪魔化です。 ……で、そのあとどうしよー 00:38 髪が炎の赤に 00:39 炎の翼をひろげて 00:39 中身がはっきり分かる有機的な紫の全身タイツと機動性に優れてそうな棘の生えた黒い軽装鎧って感じで 00:39 奇魂、ヒートレイヴ起動 00:39 1d6+7 00:39 I07_Kana -> 1D6+7 = [2]+7 = 9 00:39 イヅナはカバー屋なので、みんなから10mを維持した前衛である予定で 00:39 *** I07_Kana is now known as I09_Kana 00:39 カルトロップグラップラーは本来細いけど、今回はなった人間が太めなので太い感じで 00:39 *** I04_Idunna is now known as I08_Idunna 00:40 ざばっと服の中から水が溢れて、流線形のフォルムを形成しまーす。 00:40 *** I09_Kana is now known as I12_Kana 00:40 ダメージディーラーはカナさんですか? 00:40 バーサークとハイドか 00:40 です。イヅナのダメージはとても大したことないです 00:41 グラップラーもアスリートもハイドで 00:41 姿がぶれる様に歪んで見える 00:42 更なる巨大化、巨大な水晶の角を顕す 00:42 んじゃ、動いてよかですか? 00:42 どうぞー 00:42 *** I10hinome is now known as I15hinome 00:42 んー、はい、どうぞ。 00:42 カルトロップグラップラーが17m前進 00:43 *** New topic on #デモンパラダイス by I17_GM: [アシ]-17m-セク-3m-[君ら] 00:43 通常でね 00:43 そして君ら全部対象にブランディッシュストライク 00:43 4d+11+5 00:43 I17_GM -> 4D+11+5 = [4,3,1,6]+11+5 = 30 00:44 30の肉弾攻撃といいます 00:44 避けられる気がしない( 00:44 えーw 00:44 3d6+8 00:44 I12_Kana -> 3D6+8 = [4,3,4]+8 = 19 00:45 3d6+4 00:45 I08_Idunna -> 3D6+4 = [5,3,2]+4 = 14 00:45 3d6+8 00:45 I15hinome -> 3D6+8 = [2,5,4]+8 = 19 00:45 4d6+4 一回くらいは 00:45 I08_Idunna -> 4D6+4 = [2,3,2,4]+4 = 15 00:46 4d6+8 振り直し 00:46 I12_Kana -> 4D6+8 = [2,2,4,6]+8 = 22 00:46 4d6+8 振りなおし。 00:46 I15hinome -> 4D6+8 = [6,4,6,2]+8 = 26 00:46 くりっと。 00:46 5d6+4 もう一回 00:46 I08_Idunna -> 5D6+4 = [3,6,2,3,2]+4 = 20 00:46 無理、あきらめ犬 00:47 2d6 第一段階 00:47 I08_Idunna -> 2D6 = [3,6] = 9 00:47 ぎゃー、破裂 00:48 じゃ確定でよさげなので、ダメージ出します 00:49 5d6+15 00:49 I17_GM -> 5D6+15 = [2,1,3,3,1]+15 = 25 00:49 火那に護法鬼っと 00:49 25点の肉弾ですー 00:50 で、終り 00:50 次はヒノメちゃんかな 00:50 肉弾防護点が欲しい人― 00:51 前脚ノ 00:51 ちなみにアスリートは13で動きますー 00:52 いづなに生体鎧 肉弾防護点+5です。 00:52 3d6+8 そして、隠れますw 00:53 I15hinome -> 3D6+8 = [5,1,3]+8 = 17 00:53 どもですー 00:53 4d6+8 ひくーい。振りなおし。 00:53 I15hinome -> 4D6+8 = [6,5,1,4]+8 = 24 00:53 これで 00:53 しかしアスリートは射撃してきそう、まずいにゃー( 00:53 どちらを先につぶしましょう…… 00:53 次はアスリートですね 00:54 通常でコンバットセンス 00:54 これで通常で2回動けます 00:54 で、二回移動して君らと団子に 00:55 アスリートの方がつぶしやすいかな、とは…おっと 00:55 *** New topic on #デモンパラダイス by I17_GM: [記者]-3m-[アシ][カナ][イヅナ][隠密24:ひのめ] 00:55 1d2 00:55 I17_GM -> 1D2 = [1] = 1 00:55 1d2 00:55 I17_GM -> 1D2 = [2] = 2 00:56 カナとイズナに一回ずつ肉弾攻撃 00:56 にくだんやさんだっ! 00:56 あ、ごめん、ダブム使ってね? 00:57 4d6+6+5 00:57 I17_GM -> 4D6+6+5 = [1,1,1,2]+6+5 = 16 00:57 があああああん 00:57 やた! 00:57 せっかくのイズナへのハイドが…… 00:57 幸先がいいっ 00:57 4d6+6 00:57 I17_GM -> 4D6+6 = [6,6,1,5]+6 = 24 00:57 おっとカナにクリティカルとかしちゃいましたよぉ? 00:57 ニヤニヤ 00:57 げ 00:58 きゃー!? 00:58 悩む必要などない 00:58 3d6+8 00:58 I12_Kana -> 3D6+8 = [4,6,4]+8 = 22 00:58 4d6+8 振り直し 00:58 I12_Kana -> 4D6+8 = [2,1,6,3]+8 = 20 00:58 しまった、さっき護法鬼使うんじゃなかったにゃー 00:58 確定? 00:58 2d6 第三段階 00:59 I12_Kana -> 2D6 = [3,2] = 5 00:59 17点の肉弾といいますー 00:59 氷壁いりますか 01:00 【飯綱】「む、火那っ」 01:00 そうね。使って 01:00 1d6+2 01:00 I15hinome -> 1D6+2 = [5]+2 = 7 01:01 では、次はカナ 01:01 1d6+10 妖気増加 01:01 I12_Kana -> 1D6+10 = [6]+10 = 16 01:02 おぉー 01:02 隠密は当然対象外ねー 01:02 そして炎を 01:02 3d6+10 禍々しき夜 01:02 I12_Kana -> 3D6+10 = [6,2,3]+10 = 21 01:02 確定? 01:03 いえ、まだ相手にダメージ通ってないですから、 01:03 あ、エナジー消費能力使ってるかもでしたっけ。 01:03 確定 01:03 4d6+5 アスリート 01:03 I17_GM -> 4D6+5 = [1,1,1,1]+5 = 9 01:03 ww 01:03 ありえねえええええええええええええええ! 01:03 すごいものをみた( 01:04 4d6+3 01:04 I17_GM -> 4D6+3 = [6,5,5,3]+3 = 22 01:04 グラップラー避け 01:04 敵味方判別なしで使ってもらえば、ひのめも回復してません? 01:04 アスリートに須藤氏ください 01:04 4d6+19 火炎 01:04 I12_Kana -> 4D6+19 = [5,3,1,6]+19 = 34 01:05 ぶっ!一発でフラフラ…… 01:05 でも立ってる、女の子だもん 01:05 ソレ女の子チガウヨー 01:05 うにゃ。どうなりますかね>回復 01:05 敵味方判別無しで使ったの? 01:06 別に。 01:06 それならいいけど、こっちも回復するですよ 01:06 あ、もうダメージ言ってましたっけ。じゃあいいです、 01:06 では、最後イヅナ 01:07 通常で鬼の業、普通に前脚パンチをアスリートに 01:07 【アスリート】「ぎゃあああああああ!」 01:07 どうぞ 01:07 3d6+10 01:07 I08_Idunna -> 3D6+10 = [5,2,1]+10 = 18 01:07 4d6+10 振り直し 01:07 I08_Idunna -> 4D6+10 = [4,6,5,5]+10 = 30 01:08 確定で 01:08 4d6+7 01:08 I17_GM -> 4D6+7 = [5,2,3,6]+7 = 23 01:08 ダメージどうぞ 01:08 3d6+6 肉弾 01:08 I08_Idunna -> 3D6+6 = [6,3,6]+6 = 21 01:08 堕ちました 01:09 うわぁ二人ともつおいー 01:09 でも、これで無差別爆撃を気兼ねなくできるもんねー(泣 01:09 はじけるように跳躍して、前足を突き出した姿勢のまま 01:09 グラップラーを睨んで終了( 01:10 2d6 で、第2 01:10 I08_Idunna -> 2D6 = [2,6] = 8 01:10 テンプテーションを残ったのに。 01:11 【☆ひのめ】「ひのめを探しなさい……!」 01:11 グラップラーは倒れて動かなくなった、アスリートを見て少し不思議そうに首を傾げます、それは仲間を見る目じゃなくてなんか一緒に居たのが動かなくなった程度 01:11 本能、ターン終了なので意味なしかにゃー 01:11 ターン修了 01:11 こっちはなし 01:11 ない 01:11 2d6 第二段階 01:11 リジェネレイトー 01:11 I15hinome -> 2D6 = [2,3] = 5 01:11 ターン開始 01:12 ない 01:12 あー、行動不能です。このラウンド けらけら笑ってます。 01:12 こっちはついにバーサーク! 01:12 鉄壁で肉弾防御+5して、身体変異で肉弾半減に 01:13 2d6 そして第3 01:13 I08_Idunna -> 2D6 = [1,3] = 4 01:13 異形。次に行う判定が効果的成功に 01:13 では、17で貰っていいかな? 01:14 何でも来いっ(強気 01:14 全力全開、本気のブランディッシュストライク! 01:14 通常でパワーセイブしてブランディッシュストライクです 01:14 範囲は無差別で 01:15 あ、でもこれ相手が効果的成功だと出目で勝たなきゃならないのかな( 01:15 4d6+11-5+10 01:15 I17_GM -> 4D6+11-5+10 = [4,5,3,3]+11-5+10 = 31 01:15 31の肉弾 01:15 3d6+8 01:15 I12_Kana -> 3D6+8 = [6,4,2]+8 = 20 01:15 3d6+8 -5くらいじゃ効かないなー 01:15 3d6+4 とりあえず振って 01:15 I15hinome -> 3D6+8 = [3,3,3]+8 = 17 01:15 I08_Idunna -> 3D6+4 = [1,3,2]+4 = 10 01:16 4d6+8 振りなおし。 01:16 I15hinome -> 4D6+8 = [2,5,6,1]+8 = 22 01:16 イヅナの回避判定は自動成功ですね 01:16 衝動表の効果で効果的成功、と。自分はこれでいいとして 01:16 5d6+8 もう一回。 01:16 I15hinome -> 5D6+8 = [5,1,6,6,1]+8 = 27 01:17 おしい、ファンブル優先 01:17 あうっ 01:17 4d6+8 振り直し 01:17 I12_Kana -> 4D6+8 = [3,4,5,1]+8 = 21 01:17 あーうー。 01:17 ……ここで振りなおすと第三段階 01:17 2d6 第四段階 01:17 I12_Kana -> 2D6 = [3,4] = 7 01:17 ……でも、死んじゃいますよね。振ります。 01:17 もういっそ振り切って行動不能解除したら? 01:18 5d6+8 01:18 I15hinome -> 5D6+8 = [2,3,1,3,3]+8 = 20 01:18 強行 01:18 2d6 第二 01:18 I15hinome -> 2D6 = [6,1] = 7 01:18 2d6 第三 01:18 I15hinome -> 2D6 = [4,5] = 9 01:19 あれ、ひのめは6dでは 01:19 あ、飛ばした段階は振らなくてもいいのよ>>ひのめっち 01:19 そして、衝動表の効果は上書きされるから行動不能解除されます 01:19 でしたかっ。 あ、はい、6Dの間違えですね。 でも、6が出てもだめな出目―。 01:20 あぅ、にゃるほど 01:20 なんとー>解除 01:20 で、全員出目確定ね? 01:20 6d6+15+10 01:20 I17_GM -> 6D6+15+10 = [2,5,5,1,4,6]+15+10 = 48 01:21 48点肉弾 01:21 うはっ 01:21 アイシクルキャッスルでチャイ 01:21 あー、気付いたか!orz 01:21 気付かなければ 01:22 気づきます!w 01:22 全滅させてもPLのせいだよね(爽 が出来たのにw 01:22 では、グラップラーの 01:22 あまりPLのせいとか言わない 01:23 荒らしのような肉弾攻撃は氷の壁に阻まれます 01:23 嵐 01:23 シクシクシクー! 01:23 ひとりだったら庇って耐えるまでは出来たけど、今回はそれが最善ですにゃー 01:23 次は15でヒノメさんどうぞー 01:24 どうしましょう。近くに岩とかあったら投げたいんですけどっ(間抜け 01:24 平野だー! 01:24 草原には無いっすw 01:25 フィジカルアーマーをカナに。肉弾防御+5です 01:25 平原ちゃぶだいがえし… 01:26 攻撃で移動とかも特になし? 01:27 あ、防御力―10でしたっけ。 01:27 ですけど、攻撃距離にいなーい 01:27 じゃあ、やっぱり移動して、すっごいへたれパンチを! 01:27 2mから接近状態ですー 01:27 らじゃー 01:27 3d6+2 01:27 I15hinome -> 3D6+2 = [5,4,2]+2 = 13 01:28 あの3mが憎い( 01:28 4d6+2 振りなおし。 01:28 I15hinome -> 4D6+2 = [6,3,1,6]+2 = 18 01:28 くりっと、これでー。 01:28 おー 01:28 4d6+10-10 01:28 I17_GM -> 4D6+10-10 = [6,3,5,5]+10-10 = 19 01:28 出目では、勝ってるのにぃ! 01:29 何点です? 01:29 ダメージ12点です? 01:29 あ、違う、16です。12+4 01:29 頂きます、いたたたたっ 01:30 【☆ひのめ】「あほーーーー!」(ぽかっ☆ 01:30 でも、隠密解除ですなぁ 01:30 そう、だから 01:30 次、カナさんお願いします 01:30 あ、そか 01:30 1d6+10 妖気増加 01:30 I12_Kana -> 1D6+10 = [4]+10 = 14 01:30 さらに足されるね 01:30 隠密分でダイス増加 01:30 18か 01:31 なんとっ、じゃあ、22点でした! 01:31 3d6+10 妖眼 01:31 I12_Kana -> 3D6+10 = [2,6,2]+10 = 20 01:31 確定? 01:31 確定 01:32 4d6+3-10 01:32 I17_GM -> 4D6+3-10 = [5,3,3,3]+3-10 = 7 01:32 4d6+10 火炎 01:32 I12_Kana -> 4D6+10 = [1,1,3,2]+10 = 17 01:32 確定 01:32 いたたたたっ 01:32 2d6 第五段階 01:32 I12_Kana -> 2D6 = [2,1] = 3 01:32 【グラ】「ぐぎゃあああああああああ!」 01:33 加速 01:33 *** I12_Kana is now known as I24_Kana 01:33 次はイヅナさんどうぞ 01:33 お。次ターン先手か 01:33 グラップラーもかなりフラフラ 01:33 通常で2m前進、前脚パンチ 01:33 3d6+10 01:34 I08_Idunna -> 3D6+10 = [6,4,3]+10 = 23 01:34 確定? 01:34 4d6+10 振りなおす 01:34 I08_Idunna -> 4D6+10 = [5,5,1,2]+10 = 23 01:34 かわんねー! 01:34 今日何度目かの叫びw 01:34 でも確定( 01:34 4d6+10-10 01:34 I17_GM -> 4D6+10-10 = [6,2,3,4]+10-10 = 15 01:34 ダメージどうぞ 01:35 2d6+6 肉弾 01:35 I08_Idunna -> 2D6+6 = [4,1]+6 = 11 01:35 さすがにそれじゃ、沈まないけど…… 01:35 確定で。 01:35 ターン修了 01:35 終了 01:35 リジェネ 01:35 こっちはなし 01:36 ターン開始 01:36 ターン頭で飛びます 01:36 1d6 01:36 I15hinome -> 1D6 = [2] = 2 01:36 こっちはバーサークすると避ける目がなくなるし、ハイドで 01:36 先手げっと 01:36 鉄壁身体変異、肉弾で 01:36 それではカナさんどうぞ 01:37 2d6 第4 01:37 I08_Idunna -> 2D6 = [3,2] = 5 01:37 3d6+10 妖眼 01:37 I24_Kana -> 3D6+10 = [3,3,4]+10 = 20 01:37 清浄。半径4m以内の味方全員5点回復、って自分だけかな 01:38 4d6+10 振り直し 01:38 I24_Kana -> 4D6+10 = [3,6,2,3]+10 = 24 01:38 確定 01:38 4d6+3 01:38 4じゃないや10m( 01:38 I17_GM -> 4D6+3 = [3,4,4,2]+3 = 16 01:38 いえ、ひのめもなおりましたー>清浄 01:38 おー、重畳 01:38 4d6+10 火炎 01:38 I24_Kana -> 4D6+10 = [6,5,5,2]+10 = 28 01:39 堕ちました 01:40 おー 01:40 わーわー 01:40 炎に焼かれたグラップラーは立とうとするのですが 01:41 じわじわと全身に生えた棘のような刃のようなものが朽ちていき 01:41 ……バタリッ 01:42 二匹のケダモノはその活動を止めました 01:42 戦闘終了です、お疲れさまでしたー 01:42 ふっ、と警戒を解いて 01:42 キャプチャーはひのめに任せて、ちょっと離れようかな 01:43 【☆ひのめ】「……ん。」 まずは、きゃぷります。 01:43 アスリートは一回 01:43 グラップラーは2回どうぞ 01:43 1d6 01:43 I15hinome -> 1D6 = [3] = 3 01:43 1d6 01:43 下がって、火那の傍らにおすわり犬 01:43 I15hinome -> 1D6 = [5] = 5 01:43 1d6 01:43 I15hinome -> 1D6 = [2] = 2 01:44 アス、グラ、グラだよね? 01:44 はい、そうです。 01:44 あ、アスリートの3〜4抜けてるじゃん…… 01:45 ごめんなさい、アスリートはチャージニードル持ちでした 01:45 にゃっ 01:45 チャージニードル、フラッシュレジスト、ブランディッシュストライクの3つと 01:46 60点分の経験点魔結晶が手に入ります 01:46 そして、その場に伸びている全裸の男女 01:46 わー。これってどうわけたらいいですか>魔結晶 01:47 【飯綱】「…今朝来る時、服を持って来ればよかったなァ」 01:47 まぁ、普通に割り算でもいいかな、とりあえず未分配で話を進めるといいとおもうよ 01:48 ですね、とりあえずあとで 01:48 カバン持ってる人は服買った事にしてもよいよ 01:48 はい、じゃあ、いったん預かっておきます。 01:48 【火那】「連れて帰る」 01:49 はぁ、と一つため息をついて、協力して運びます。 01:50 仕方ない、野郎を背負うか…( 01:50 普通起きると思うけど 01:50 (運んでる間に 01:50 おおぅ(ぽんっ>起きる 01:50 その処置はどうする? 01:50 は。起こせるのか 01:50 【飯綱】「…火那」 01:50 1d6*10 曖昧処理 01:50 I17_GM -> 1D6*10 = [2]*10 = 20 01:50 20分後には起きますね 01:51 速攻眠らせてと。 01:51 ギアス(魅了の妖眼)で… 01:52 全裸ネタ禁止という強い意思表示ですねw 01:52 じゃあ、運んでる間は寝ました 01:52 運びまーすw 01:52 はて、何か言いましたかな 01:52 そして、スタートエリアの派出所についたら適当な洋服を派出所の人が見繕ってくれます 01:53 そして、適当にカナがするか、カナがしなくてもセラフィムの誰かが記憶を捏造して彼らは帰される訳ですけど 01:54 その間にすることは? 01:54 捏造というかわすれろーわすれろー 01:54 山に入ってる間、玄関口に置いてあった携帯に入ってる大量のメールを見て、頭を抱えます。 01:54 なければ、悪魔荘まで話が飛びますですよ 01:55 とくにないです(わん 01:55 *** Tukas____ has left IRC("Leaving...") 01:55 にゃあ 01:55 どぞー 01:55   01:55   01:56 では、悪魔荘へ 01:57 【海】「今回も完璧な仕事でした。ほんとうにお疲れさまでした」 01:57 セラフィム支部長の海さんが素直に賞賛してくれますよ。 01:58 【飯綱】「まあ何よりだった、な」 01:58 【☆ひのめ】「……え? ……あ、うんっ、もちろん全部、いぬさんと、かなの、おかげ、だよっ☆」 猛烈に打鍵してメール各所に返信中。 01:58 【火那】「忙しないのね」 01:59 【☆ひのめ】「三日、三日も使うと、思わなかったから、ね……☆(ひきつり笑い」 01:59 【飯綱】「謙遜は美徳でもないぞ、ヒノメ。お前の彼等を救いたいという想いがだな…」なんか語りだす犬 02:00 【海】「アイドルって忙しいんですね。知り合いだから良かれと思って連絡したのはちょっと考え足らずでした」 02:00 と、凄い打鍵を見せ付けられて、ちょっぴり反省 02:01 【海】「じゃあ、これ、少ないですけど今回の報酬です」 02:01 【☆ひのめ】「いやいやいやっ! ないから! ひのめは散歩に行っただけなんだよっ☆ ほんとに! 海さんもねっ、いいところ紹介してくれてありがとう! ピクニック楽しかった!!!」 びしっと掌を見せて 02:01 つ「後金1万円入りの茶封筒」 02:02 あ、でも、語る犬にちょっと癒されて、少し撫でますw 02:02 【飯綱】「…まぁあとは、あの記者に会ったら何と言って慰めるかゆっくり考えるといいさ」撫でられて、笑う犬 02:02 そして、経験点はシナリオレベル5なので 02:02 250点を各自に配布 02:03 あと2レベル対象のシナリオだったので100点分の魔結晶 02:03 わーいっ 02:03 2点の入手点 02:03 【☆ひのめ】「うん。そうするよ。(と飯綱に素直に答えつつっ) え、……報酬?   …………あー! 忘れてたー!」 衣装の胸元の隙間に突っ込まれたまま、雪やらブリガンダインやらでよれよれになった茶封筒デス。 02:03 けいけんてんだー! 02:03 胸、ないんですねーw 02:04 あると思う人が見ればあり、ないとおもうひとがみればない! それがアイドル! 02:05 まずはその幻想をぶち壊す、と 02:05 【海】「あ……それとそうだ、あの記者さんが取ったフィルムですけど」 02:05 【火那】「ん」ちょっと首かしげ 02:05 【海】「大半は残念ながら処分させて頂きました」 02:05 【飯綱】「ん。何か写ってたか」顔を上げ 02:06 【海】「ええ、色々と世間に公表されるとまずいものが」(苦笑 02:06 【☆ひのめ】「全部焼いて良かったよー、全部っ☆」 微妙にせくはらに恨み骨髄 02:06 【海】「全部……?じゃあ、これも焼いた方がよかったのかしら」 02:07 ……あれ? フィルムの前の方には、ひのめとかも入ってたり……? 02:07 【飯綱】「まぁ、何枚かでも残ってよかったじゃないか」覗き込む犬 02:07 と、ひのめさんに数枚の写真を取り出して見せます 02:07 ご明察w 02:07 半眼になって、一緒に覗き込みます。 02:08 何が移っているかが問題です!w 02:08 あの日逢った時に撮った写真ですよw 02:09 怒った顔が中心ですけど、可愛く撮れてます 02:09 いつのまにー! えーと、オフの日だったので、芸能人オーラを出してない、すっごい自然体の、いい写真になっている、ということで! 02:09 じゃあ、そういう写真もありでw 02:09 【飯綱】「……」すい、と離れて。報酬の封筒を咥えて、立ち去り犬( 02:10 オーラが今なぜかエクトプラズムに変換された… 02:10 まあいいや。 02:10 きるりあんっ( 02:10 スーパージャーナリストになって場末のアイドルに関わる必要が無くなったんだったらなんでこんな写真撮ってるんでしょうねぇ、とご想像に任せつつ 02:10 【☆ひのめ】「……いい写真撮るじゃん、あのバカ……。 まっ、ひのめの素材がいいんだけどねっ☆ ……ばか」 フィルムを受け取って、海と二人にお礼を言って、帰ろうとしまーす 02:11 【火那】「ん」立ち去りつつ 02:11 【海】「ええ、その写真は問題ないと思いましたのでそちらでご自由に処分しちゃってくださいな」(にっこり 02:12 わぉん、と一声返して、こちらも自分の部屋へー 02:12 じゃあ、最後のシーンで、せくはらと足子の家(同居)のポストに、封筒に入ったフィルムと写真が投げ込まれますよっ。 で、 02:12 同居だったのかw 02:13 その中に、自分撮りのひきのばしたあっかんべー写真が、一枚だけ、入ってますw  そんな感じ。 02:13   02:13   02:13 『消えた記者〜山を舐めるなって言っただろうがッ!〜』完