12:05 『さらわれた同級生』(あんまり気に入ってないので仮) 12:05 12:05 12:06 キンコーンカンコーン♪ 12:06 〜姫宮さんが通ってる某小学校〜 12:07 授業が終り、遊ぶ事という仕事も終えて、ほとんどの小学生が帰宅する、暗くなり始めの夕方。 12:07 姫宮さんも遊ぶ友人ぐらいいるよね? 12:08 【菊莉】「ばいば〜、また明日ね〜」手振り振り 12:08 いますよそりゃw 12:08 【男友達】「あ、待って。姫宮」 12:09 名前は特にこだわりが無ければ、ワタルとかでいい? 12:09 【菊莉】「ん?何?」くるっと振り向いて首傾げる 12:09 魔神英雄伝! 12:09 (違う) 12:09 まぁ、どうぞw 12:09 手を振っていつものように別れようとする姫宮を一人の男友達が引き止めます。 12:10 【ワタル】「今日もぎょうさん遊んだなー」(ちょっとそわそわと 12:11 見た目もちょうどいいし、魔神英雄伝みたいな凛々しい男の子でいいですよw 12:13 【ワタル】「……あのな、姫宮。ちょっとやってみたい事があるねん。もう少しつきあわへん?」 12:14 【菊莉】「うん、楽しかった〜・・・って、何?」 12:15 【菊莉】「別にいいけど、どこいくの?」 12:16 【ワタル】「気持ちいいことってきょうみあるやろ?ちょっと裏山にでもいこか」 12:17 そわそわした様子でワタルは姫宮を裏山に誘います 12:20 【菊莉】「気持ちいいこと?ふ〜ん、いいけど・・・なんで裏山?」 12:21 【ワタル】「あそこやったら先生とかこへんやろ?なんとなく、ばれたら怒られる気がするねん」 12:24 【菊莉】「秘密のことなんだ?わかった。じゃいこ?」 12:25 【ワタル】「おう」 12:25 〜裏山〜 12:26 【ワタル】「姫宮おとなしくしといてな、今気持ちよくしてやるから」 12:26 【ワタル】「えっと、確か……」 12:27 ワタルはいきなり服の間から手を突っ込んで、姫宮 12:27 の下腹部を触ろうとします。 12:28 【菊莉】「うん・・・ん?・・・ぷ、きゃははは、くすぐったいよ。」身を捩じらせて悶える 12:29 【ワタル】「あれ、おかしいな、昨日、おとんとおかんこうやってておかんが気持ちいいって叫んでたのに……」 12:30 【菊莉】「だって・・・もぞもぞ・・・やだぁ、あははは・・・」まぁ、まだ子供ですからねぇ 12:30 ……ワタルは何度か試しますが、上手くできずに時間だけが過ぎ、その日は終わりました。 12:31   12:31   12:32 【男の声】「ちっ、小学生のくせに青姦だと!近頃のガキはませやがって!」 12:33 【女の声】「まぁ、そのお陰で誘拐できるわけだし、あの女の子には感謝しなくっちゃ」 12:33 【男の声】「そうだな」 12:37 *** Ito_GM is now known as Ito_9K 13:19 *** Ito_9K is now known as Ito_GM 13:21 さて、再開しましょうかぁ 13:21 よろしくて? 13:21 はぁい 13:21 はい 13:22   13:22   13:22 〜翌々日、悪魔荘セラフィム事務室〜 13:23 今回の参加PC全員が呼び出されます 13:23 あ、杉村さんは仕事だから呼び出しとは違いますけどね 13:23 というか私は既に事件を知っていても良いですね 13:23 ええ、おっけーです 13:24 私も呼び出し? 13:24 床にのっそりうずくまり犬 13:24 【海】「ふぅ、急にお集まりいただいて申し訳ありません」 13:25 ええ、呼び出しです 13:25 【火那】「なに」 13:25 >>姫宮さん 13:25 【菊莉】「どしたの?」 13:26 はいな 13:26 【杉村夏織】:「事件が起こったのよ。海さん、説明お任せします」 13:27 【海】「はい、分かりました。先日、戦部家のご子息が身代金誘拐されるという事件が起こりました」 13:28 戦部w 13:29 【菊莉】「いくさべ?ワタルと同じみょーじだね?」 13:29 【海】「資産家ということもあり、普段はその手の犯罪を警戒してるのですが、その日はいつもと帰る時間もルートも違ったようでそこを狙われたようです」 13:30 【海】「ええ、そのワタル君よ」 13:30 【菊莉】「「ごしそく」とか「みのしろきんゆうーかい」って?」 13:31 【海】「それだけなら警察の仕事で私達セラフィムの出る幕ではないのですが、どうも犯人はヴィシャスであるようで悪魔の食卓の方に身を隠しているようです」 13:31 【飯綱】「子供は気紛れだからな…行動を縛るにも限界はあるだろう」納得げな犬 13:31 【海】「あとで説明するわ」>>姫宮 13:32 【菊莉】「ん〜・・・うん。で、ワタルがどしたの?困ってるの?」 13:33 【海】「そこで犯人の逮捕と人質の確保の為に警察とイヅナさん、カナさんで悪魔の食卓を探索してもらおうと思っています」 13:33 【火那】「そう」 13:34 【杉村夏織】:「悪魔の食卓に連れ去られたので、連れ戻したいからセラフィムのみんなに協力して欲しいのよ、菊莉ちゃん」と説明します 13:34 【海】「ええ、あなたに知らせるのはどうかと思うのだけど、友達のようだったし、内緒にしとくのはよくないと思ってね」>>姫宮さん 13:35 【菊莉】「あそこって危ないよね?うんわかた。たすけいく。」しゅたっと手を上げる 13:35 ああ、まぁ、もうちょっと躊躇するかと思ったけど纏まりが早くて助かりますw 13:35 【飯綱】「了解だ。一つ屋根の下の仲間の友人の危機となれば是非もない」巨体を一つ揺すってうっそり立ち上がり犬 13:36 【菊莉】「だて友達だもん。」胸を張る 13:37 【杉村夏織】:「今回はあたしも一緒に行くわ。準備ができ次第、輸送車で向かいましょう」 13:37 【火那】「ん」 13:38 【海】「友達は大切よね、偉いわ。くれぐれも気をつけてくださいね」 13:38 【海】「これ、少ないですけど準備の足しにしてください」 13:38 つ「1万円入りの茶封筒」 13:39 あ、お小遣い 13:39 2d*300 13:39 A06_Kikur -> 2D*300 = [2,5]*300 = 2100 13:39 と、あとおこずかいも振ってみてくださいねぇ 13:39 ・・・小学生のお金じゃないなw 13:39 3d6*2000 13:40 I06_Kaori -> 3D6*2000 = [4,2,4]*2000 = 20000 13:40 咥えて受け取った後、わぉん、と一声吠えて、輸送車へ向かい。 13:40 くわえた封筒に手をのばし 13:40 【菊莉】「うん、ありがと〜」ぺこりとお辞儀 13:41 わふ、と預ける 13:42 【海】「杉村さん、カナさん、いづなさん、姫宮ちゃんの事をよろしくお願いします」 13:42 (と、言いながら見送り 13:43 【火那】「ん」 13:43 【杉村夏織】:「任せて。」 13:43 【菊莉】「あ、そだ。ちょっとおとーさんにいってくるね」 13:44 特殊所持品パックはBが良いかな? 13:44 そして、武佐井さんの運転で夜のうちに悪魔の食卓に着き、前泊して翌朝6時より探索開始できますー。 13:44 【菊莉】「(自分家で)おとーさん、ちょっと悪魔の食卓にいってくるから着替えとご飯ちょーだい。」で、いつものごとく(らしい)封筒の中身もみないで全部渡す 13:44 海さんにはわおん、と吠声で答える犬 13:45 さらっとルールのおさらいしますねー 13:45   13:45   13:45 ■■□■■ 13:45 ■□□□■ 13:45 □□□□□ 13:45 ■□□□■ 13:45 ■■ス■■ 13:45   13:45 □:未探索エリア 13:45 ■:侵入不可 13:45 ス:スタートエリア 13:45   13:45 始めはこんな感じ 13:45   13:46 スタートエリアについて: 13:46 敵遭遇が発生しない安全なエリアです。 13:46 特殊輸送車両もこのエリアに待機しており、AASの充電、負荷の回復、兵装の回復も行えます。 13:46   13:47 三時間に一回行動で未探索エリアに移動(一箇所)か既に探索済エリアに移動(最大2箇所)かその場に留まる事が出来ます。 13:48 未探索エリアに移動した際は事件の解決の手掛かりを得られるかもしれないイベントが発生します。 13:49 そのイベントで解決点を集めて10点以上になったら最終戦闘への突入を宣言できます 13:49 そして、最終戦闘に勝利したらセッション成功です 13:50 探索済みエリア移動は途中でランダム遭遇に会わなければ2箇所、あった場合はそこまで移動できます 13:51 その場に留まる場合もランダム遭遇はありますが、その場に留まる場合は睡眠を選択できます。睡眠による衝動回復なんかはルルブ参照。 13:51 但し、睡眠中にランダム遭遇なんかがあると悲惨かも 13:51 あと、深夜は敵の危険度アップ 13:51   13:52 6:00〜18:00  日中  特になし。 13:52 18:00〜0:00  夜   「暗闇」 13:52 0:00〜6:00   深夜  「暗闇」+敵遭遇時の危険度アップ 13:52   13:52 あとあと、3日目の18:00を迎えるとそこでタイムアップ 13:53 あとあとあと、解決点が集まらなくても最後の未探索エリアに突入すれば最終戦闘が起きます。 13:54 はい 13:54 但し、その場合は普通より敵が強い&予めエリアを考慮できないので基本的に厳しいです 13:54   13:54 これぐらいかな?分からなかったら随時裏で聞いてくださいですー 13:54 OK 13:54   13:54   13:54 それでは、清清しい朝がやってきました 13:55 希望の朝です 13:55 (お約束 13:55 1日目 6:00 13:55 探索を開始しましょう 13:55 ■■□■■ 13:55 ■□□□■ 13:55 □□□□□ 13:55 ■□□□■ 13:55 ■■ス■■ 13:55 現在スタートエリアにいます 13:56 とりあえず足跡とか有るの? 13:56 いや、無いです 13:57 どこかマスに進んでそこで決められた判定を行う事で手掛かりをゲットできます 13:57 今進めるのは一個上だけですよねw 13:57 実質一択ですが行動をどうぞ 13:57 そうですw 13:57 まぁまずは前に進むしかないですね 13:57 進む。 13:58 前進一択ですね 13:58 1d8 さぁ、火を噴け!新地形表 13:58 Ito_GM -> 1D8 = [3] = 3 13:58 ごーごー 13:58 あっ電装しておいて良いの? 13:58 外骨格はフル装備できるでいいです 13:58 楽園風にいけば、兵装はつんでるけど電装化はしてない状態じゃないかな? 13:58 あらためさせてもらおうか(ルールを) 13:59 それで>>兵装はつんでるけど電装化はしてない状態 14:00 まずかったら悪魔の食卓でAAS役立たずになるからランダムダンジョン用特別ルールとして、追記しとかなきゃー 14:00 2d6 14:00 Ito_GM -> 2D6 = [4,2] = 6 14:01 1d6 14:01 Ito_GM -> 1D6 = [6] = 6 14:01 はーい<特別ルール追記 14:02 北に前進するとそこは底なしの(形容)沼地でした 14:02 はじめてみる場所… 14:02 渡ったり回避したりする方法は? 14:02 沼に足を取られて探索がしにくいです。足を取られないためには<肉体/剛力>で目標値14をお願いします 14:03 成功しなかった場合、ここでの探索の全ての判定の達成値を―5する。 14:04 飛行しているPCは対象外ですー。 14:04 炎の翼を広げて浮かび上がる 14:04 2d6+5 14:04 I04_Idunna -> 2D6+5 = [5,5]+5 = 15 14:04 ふんぬ。ずぼぉ 14:05 3d6+1 まだ飛べない…… 14:05 I06_Kaori -> 3D6+1 = [3,6,2]+1 = 12 14:05 まだ2dだよーw 14:05 2d6+1 14:05 I06_Kaori -> 2D6+1 = [3,1]+1 = 5 14:05 なんだかエロいw>>ふんぬ。ずぼぉ 14:05 確定? 14:06 こっちは確定 14:06 そんな山風みたいな擬音でしませんっ 14:06 では、次は<幸運/社会>で目標値20 14:07 雑学を役に立てて、手掛かりを見つけてください 14:07 2d6+5 何故かある社会 14:07 I04_Idunna -> 2D6+5 = [2,2]+5 = 9 14:08 2d6+5 14:08 I07_Kana -> 2D6+5 = [3,1]+5 = 9 14:08 2d6+5 14:08 I06_Kaori -> 2D6+5 = [6,4]+5 = 15 14:08 おっとっと初めての失敗ですかぁ 14:09 3d6+5 そんなこというと振り直すゾ 14:09 I07_Kana -> 3D6+5 = [1,6,3]+5 = 15 14:09 あ、カオリさんは-5して+5って中級かな? 14:10 確定でおっけー? 14:10 あっと 14:10 3d6+5 ふりなおし 14:10 I04_Idunna -> 3D6+5 = [4,1,5]+5 = 15 14:10 2d6 14:10 I06_Kaori -> 2D6 = [3,6] = 9 14:10 ふり直して 14:10 3d6 14:10 I06_Kaori -> 3D6 = [6,6,2] = 14 14:11 ニヨニヨ……げげぇっw 14:11 おやクリティカルのようで 14:12 沼で雑学で手掛かり……w 14:13 【杉村夏織】:「解ったわ!」きゅぴーん!とひらめいて 14:13 内容まで考えてくれてもいいよ……orz 14:14 解決点を2点は確定してるのだけど 14:14 【飯綱】「なにか見つかったかい?」とすとす歩いてくる 14:15 「どうやら向こうに行ったようね。ほら、見て、足跡らしいものが……」と 14:15 【菊莉】「んじゃそっちいこー」 14:16 【火那】「そう」 14:16 まぁ、社会とは違う気がしますけど、GMが思いつかないのが元凶なのでごめんなさい 14:16 それでは、解決点2点です 14:17 イベント後の行動はありますか? 14:17 食事を取る、応急処置等 14:17 無ければ次の時間に進めますー 14:17 まだおっけー 14:17 ごー 14:18   14:18   14:18 1日目 9:00 14:18 ■■□■■ 14:18 ■□□□■ 14:18 □□□□□ 14:18 ■□沼□■ 14:18 ■■ス■■ 14:18 今スタートエリアの北側の沼にいます 14:19 解決点は2/10捜索は順調です 14:19 行動をどうぞー 14:19 わりと、真っ直ぐで十分? 14:20 前進。 14:20 真っ直ぐでも良いか 14:20 じゃぁ前進 14:20 1d8 14:20 Ito_GM -> 1D8 = [2] = 2 14:21 沼から北に進むとそこは乾いた荒野が広がっていました。 14:21 イメージ:グランドキャニオン 14:21 2d6 14:21 Ito_GM -> 2D6 = [4,3] = 7 14:21 1d6 14:21 Ito_GM -> 1D6 = [4] = 4 14:22 手掛かりを探索しなければなりませんが 14:22 ここで捜索では崖の上り下りを避けることは出来そうにないです。 14:22 <肉体/登坂>で目標値14の判定をお願いします 14:23 2d 14:23 A06_Kikur -> 2D = [3,5] = 8 14:23 うん、むりw 14:23 失敗した場合、探索中に15mの高さから落下したものとして扱います 14:23 2d6+1 14:23 I06_Kaori -> 2D6+1 = [4,3]+1 = 8 14:23 無理 14:23 あれ?探索しなければ振らなくていいの? 14:24 って飛べる人に探索して貰えばいいか 14:24 あ、そうです 14:24 じゃあそれで 14:24 じゃぁ、今のなし 14:24 あ、pdfの方20mってなってるけど15mで 14:24 わたしもー 14:24 【飯綱】「…火那。ひとりでいけるか?」頼んでみる 14:24 【火那】「ええ」 14:24 うわー、鳥便利だなー(失敗しちゃえ 14:24 つつく 14:25 【杉村夏織】:「任せるわ」 14:25 <幸運/直感>目標値20です 14:25 2d6+5 14:25 I07_Kana -> 2D6+5 = [4,6]+5 = 15 14:25 3d6+5 振り直し 14:25 I07_Kana -> 3D6+5 = [1,6,1]+5 = 13 14:25 4d6+5 振り直し 14:25 I07_Kana -> 4D6+5 = [6,5,6,3]+5 = 25 14:26 …ひとりだと厳しいね…あれそうでも( 14:26 2d6 第一段階 14:26 I07_Kana -> 2D6 = [2,1] = 3 14:26 畜生、荒野も気付かれた! 14:26 落涙… 14:27 うん、今近くに誰もいない 14:28 【杉村夏織】:「見事よ!」 14:28 自分が犯人だったら荒野を小さい子供をつれて歩く時は日陰を歩くと考えて、その勘に従った結果、足跡を見つけました 14:28 え 14:29 え、おかしいw 14:29 ? 14:29 べっつにー(人外は語る) 14:29 【飯綱】「…遅いな」一方そのころ犬 14:29 ちくしょー!馬鹿にされた気がするw 14:29 炎の翼が戻って来る 14:29 【菊莉】「待ってるのって、なんかこう落ち着かない」 14:29 人外に人間の常識は(駄) 14:30 【菊莉】「ワタルだいじょぶかな?」 14:30 【火那】「新しい足跡がある」 14:30 泣いてたのをGMは知ってるんだからなーw 14:30 【杉村夏織】:「無事を信じましょう」と励ます 14:30 【菊莉】「じゃそっち。いがいとまぬけだね〜」<足跡 14:30 涙の跡とか見抜かれちゃえよ、けっ! 14:31 【飯綱】「…追おう」 14:31 【杉村夏織】:「追いかけましょう」 14:31 【火那】「ん」 14:31 解決点2点ゲットですー 14:31   14:31   14:32 あ、聞かないで進めそうになったけど 14:32 イベント後の行動とかあります? 14:32 無いです 14:33 ないですにゃー 14:33 なしで 14:33 おっけー、時計の針進めまーす 14:33   14:33   14:33 1日目 12:00 14:33 ■■□■■ 14:33 ■□□□■ 14:33 □□荒□□ 14:33 ■□沼□■ 14:33 ■■ス■■ 14:34 今君達は今回の探索エリア中央の荒野にいます 14:34 前進かな? 14:34 前進 14:34 前進〜 14:35 ごーあへっどっ 14:35 1d8 14:35 Ito_GM -> 1D8 = [1] = 1 14:35 さらに北進すると目の前に大きな河が広がっています 14:35 2d6 14:35 Ito_GM -> 2D6 = [6,6] = 12 14:36 とと、ここは地形の影響を受けない交渉か 14:36 1d6 14:36 Ito_GM -> 1D6 = [3] = 3 14:37 泳げないので、善哉善哉 14:37 河のほとりに一匹の若い白竜がいます 14:37 …、とと 14:37 …すごいなデビルズテーブルっ 14:37 話は通じそうですが(もろマイト)若いとはいえ、竜は偉いです。 14:37 いい気配?悪い気配?(マイトかヴィシャスか) 14:38 <精神/礼儀>で目標値20 または PCの数×5000円消費で貢物をお願いします。 14:39 【白竜】「おや、ここに一体何しにきた。別に取って食おうという気はないが……」(渋い声で 14:39 礼儀得意な人はー? 14:39 いない。 14:39 魅了とかなら有るけど……礼儀はないな。10000出そうか? 14:40 全員判定してダメな時に賄賂でもいいよ 14:40 お金で解決しますか。報酬少しは貯めてる犬 14:40 賄賂言うな 14:40 2d6+4 14:40 I07_Kana -> 2D6+4 = [3,5]+4 = 12 14:40 3d6+4 振り直し 14:40 I07_Kana -> 3D6+4 = [1,6,5]+4 = 16 14:41 4d6+4 振り直し 14:41 I07_Kana -> 4D6+4 = [5,3,5,5]+4 = 22 14:41 2d6+5 14:41 I06_Kaori -> 2D6+5 = [5,1]+5 = 11 14:41 存在の力を示せ 14:41 あっ一人成功してる 14:41 突っ走るにゃあ 14:41 衝動使うねぇ 14:41 2d6+4  14:41 I04_Idunna -> 2D6+4 = [4,6]+4 = 14 14:42 【火那】「朱雀…火那。この地に逃げ込んだ人間を探しに来た」 14:42 2d6 第二段階 14:42 I07_Kana -> 2D6 = [5,2] = 7 14:42 なにもなし 14:43 【白竜】「ほう、朱雀か。なるほどな、近しい物感じるわけだ」 14:43 【杉村夏織】:「火那さんに任せましょう」と菊莉達を促しつつ一歩下がります 14:44 【白竜】「他の下賎な者には手助けしてやる気など無かったが気に入ったぞ。ああ、確かに見た」 14:44 【火那】「外で罪を犯した者、捕縛したい」 14:44 【火那】「感謝する」 14:45 …下がって見守り犬 14:45 言葉遣いが難しくてわからない子供 14:46 【白竜】「我は食う価値もないと見過ごしたが、お前には我とは違う価値観があるらしいの。向こうに向かっておったぞ」 14:46 炎の翼を顕した、美しい少女の姿で 14:46 と、向かっていった方向を教えてくれます。 14:46 解決点2点ゲットです 14:47 【杉村夏織】:「火那さんが、聞き出してくれたようよ」 14:47 【菊莉】「じゅんちょーだね」 14:47 【白竜】「気が向いたらまたこの地を訪れるがよい。今度は一人でな」 14:48 【火那】「わたしの住む近隣のこと、害を受けた者と縁がないわけでもないゆえ」 14:48 【火那】「ん」 14:48 と、その他三名にはツンとした態度のまま竜は君達を見送りますw 14:48 【飯綱】「…さ、行くとするか」火那に呼びかける 14:48 デレはカナさんだけだよw 14:49 【火那】「ええ」 14:49 さて、イベント後の行動は何かある? 14:49 【杉村夏織】:「Goodjob」と火那に向けて親指を立てて 14:50 行動は無し 14:50 移動できるのは? 14:50 次の時間だね 14:50 全方位。 14:53 *** A06_Kikur is now known as kogi_awa_ 14:53 *** kogi_awa_ is now known as kogi_away 14:54 そんなわけで前進 14:54 それでは時計の針を進めて 14:54 前進を処理しましょうかね 14:54   14:54   14:55 1日目 15:00 14:55 ■■□■■ 14:55 ■□河□■ 14:55 □□荒□□ 14:55 ■□沼□■ 14:55 ■■ス■■ 14:55 こんな地形から前進っと 14:55 1d8 14:55 Ito_GM -> 1D8 = [2] = 2 14:55 吹き荒ぶ荒野が広がっていました 14:56 2d6 14:56 Ito_GM -> 2D6 = [4,6] = 10 14:56 おっとここでも交渉か 14:56 1d6 14:56 Ito_GM -> 1D6 = [3] = 3 14:56 …低く唸り犬 14:56 ここでも礼儀という事は 14:57 何か偉そうなもの 14:57 荒野って言ったら狼かな 14:57 侍。 14:58 コヨーテ、バッファロー、サボテン…… 14:58 近くにマイトの気配を感じて、行ってみると黒い隻眼の巨大な狼が寝ています。君らの事は気付いてるんだろうけど、気にもしてない感じで 14:58 侍はさすがに却下w 14:59 あ、バッファローでもよかったなぁ 14:59 ま、いいか 14:59 話を聞くには 14:59 サムライウルフ 14:59 <精神/礼儀>で目標値20 または PCの数×5000円消費で貢物をお願いします。 14:59 2d6+5 礼儀 14:59 I06_Kaori -> 2D6+5 = [1,3]+5 = 9 14:59 3d6+5 ふり直し 14:59 2d6+4 14:59 I06_Kaori -> 3D6+5 = [1,6,4]+5 = 16 14:59 I07_Kana -> 2D6+4 = [1,6]+4 = 11 15:00 2d6+4 15:00 I04_Idunna -> 2D6+4 = [2,5]+4 = 11 15:00 4d6+5 ふり直し 15:00 I06_Kaori -> 4D6+5 = [2,3,2,4]+5 = 16 15:00 【狼】「Zzzz……」 15:00 3d6+4 振り直し 15:00 I04_Idunna -> 3D6+4 = [6,4,3]+4 = 17 15:00 ほほう意識してもいないと 15:00 4d6+4 振り直し 15:00 I04_Idunna -> 4D6+4 = [5,3,6,1]+4 = 19 15:01 5d6+4 振り直し 15:01 I04_Idunna -> 5D6+4 = [6,4,3,6,3]+4 = 26 15:01 惜しいねぇ、賄賂しちゃう?w 15:01 犬が存在を激しく主張した 15:01 ちっ 15:01 ここは犬同士に 15:01 遠吠えに似たハウリングをあげる 15:02 【狼】「……ん?なんだ、お前は」 15:02 2d6 第二 15:02 I04_Idunna -> 2D6 = [5,6] = 11 15:03 【杉村夏織】:「飯綱、任せるわ」と一歩下がる 15:03 トラウマを思い出して立ち尽くした 15:03 こっちは渋い声というよりどこから出してるのか分からない半テレパシーみたいな声で 15:03 バルディッシュあたりか 15:03 …っと、気を取り直せるのかしらんこれ 15:04 取り直せっ 15:04 永遠に停止するじゃないか 15:04 【狼】「ん?どうした?俺になにか用があったんじゃないのか?」 15:04 触れる 15:04 ふぁああ、っと大きな欠伸をして少し待ってみます 15:05 【飯綱】「…お初にお目にかかる。失礼、ちょっと昔のことを思い出しました」一つ頭を振って 15:05 固まるだったら固まるでも良くてこいつは寝ます、あ、再起動したw 15:05 【杉村夏織】:「大丈夫、あなたならできるわ」と飯綱の頭を撫でて送り出しましょう 15:05 起きろ。 15:06 振り向いて、一度頭を摺りつけたあと 15:06 微かに頷く 15:07 【飯綱】「こちらをヒトの群が通り過ぎた筈ゆえ、追跡しております。何かお心当たりがあればと」 15:07 【狼】「ほう、昔の事か?どんな事があったのかな?まぁ、言いたくない事もあるよな」(少しニヤニヤ 15:08 【飯綱】「ご勘弁を」…低姿勢なのは、縄張りを意識するから… 15:08 【狼】「人?目の前にいるではないか……ああ、アレか」 15:09 …狼おまえも礼儀振れ(ぎりぎりと真鍮ダイスをねじこみ) 15:09 【飯綱】「里の子を攫った一団です。南の河からこちらへ向かった跡が」 15:10 【狼】「クダラヌものを追っているな。まぁ、同族のよしみで教えてやろう」 15:11 向かっていった方向を教えてくれます 15:11 【飯綱】「忝い」一礼して 15:12 そんなこんなで今日も妖怪の世界です 15:12 【狼】「人など一人死んだところで大勢に影響はなかろうに」(ニヤニヤ 15:12 礼儀を振ると妖怪が出る罠 15:13 偉そうな悪魔憑きで話を聞いてくれそうなのは大抵そんな感じになるでしょーw 15:13 妖怪荘(書き書き) 15:13 ただの人だと記憶操作とかいろいろされちゃうしw 15:13 そもそも普通の人間なんてこんなとこ住んでないw 15:14 ただの人です。記憶操作はすぐにはできないけど 15:14 原住民とか金星人とか 15:14 【飯綱】「…野生と里の理は異なります。ヒトは仔の数も少なく」振り向いて律儀に答える犬 15:14 そのままみんなのところへ戻り 15:15 【狼】「ふん、そんなものか」(見送り 15:15 えーと、どちらかな? 15:15 イベント後の行動は何かある? 15:15 前進あるのみ 15:15 今はない 15:16 前進できるのか? 15:16 行き止まりっ 15:16 マップ的に 15:16 そんな道理、わたしの無理でこじあけ(るな) 15:16 というわけで 15:16 斜め右か左かだけでも指定して貰おう 15:16 まずひとつ戻らないとならないようです 15:16 解決点は8/10か、今日も見送りマスは0 15:17 そして夕方なので回れ右、後ろに前進ですか 15:17 では、時間を進めましょう 15:17 転進というやつですね 15:17   15:17   15:17 戻りましょう 15:17 1日目 18:00 15:17 日が暮れて暗くなりました 15:17 ■■荒■■ 15:17 ■□河□■ 15:17 □□荒□□ 15:17 ■□沼□■ 15:17 ■■ス■■ 15:18 ああ、子供を帰すとかもあるしスタート地点まで直進で… 15:18 ほいじゃあ、次の時間まで含めてランダム遭遇がなければまとめて処理しちゃうね 15:18 それで。 15:18 おーけー? 15:19 2d6 1 15:19 Ito_GM -> 2D6 = [2,3] = 5 15:19 はい 15:19 2d6 2 15:19 Ito_GM -> 2D6 = [6,5] = 11 15:19 2d6 3 15:19 Ito_GM -> 2D6 = [5,3] = 8 15:19 2d6 4 15:19 Ito_GM -> 2D6 = [1,6] = 7 15:20 6時間かけて無事にスターとエリアまで戻ってくる事が出来ました 15:20   15:20   15:20 2日目 0:00 15:20 ■■荒■■ 15:20 ■□河□■ 15:20 □□荒□□ 15:20 ■□沼□■ 15:20 ■■ス■■ 15:21 戻ってきたら、無駄に異形化して衝動8に 15:21 2d6 第三段階 15:21 I04_Idunna -> 2D6 = [2,5] = 7 15:21 *** maru___ has left IRC("Leaving...") 15:21 ハイになったっ 15:21 多分寝るんでしょうけど、一応AASの修理とか聞きたいから 15:22 そして自分に鬼神の生命、なんという無限力 15:22 1d6 衝動減少 15:22 I04_Idunna -> 1D6 = [4] = 4 15:22 負荷を消しておきますか 15:23 鬼神の生命はなんとかならないかなぁーw 15:23 はーい 15:23 まぁ、カナさんに使って、それから自分にも使うとか言わない分自重はしてもらってるけどねw 15:23 配慮ありがとうですー(苦笑 15:25 貯まり具合によってはしないけど(酷 15:25 【事務の人】「じゃあ、姫宮さんの方は私達の方で責任を持って親元に送り届けますね。ご安心を」 15:25 状況によっては遠慮しない 15:26 (例によって零時の更新しつつ) 15:26 【杉村夏織】:「宜しくお願いします」 15:26 【火那】「ん」 15:26 【事務の人】「スヤスヤ眠っちゃって……」 15:26 【飯綱】「まぁ、ワタルのことは任せておけっ」ハイになってる 15:27 【武佐井】「あ、杉村さん。お帰りなさい、僕、杉村さんの事が心配で、心配で……」 15:28 【飯綱】「パズルのピースはほぼ揃ってる、あとは追い詰めるだけだな」 15:28 と少し武佐井さんの存在もアピール 15:29 【杉村夏織】:「とりあえず戦闘にはならなかったし、見つからなかったのは残念ね。また明日、捜索しましょう」 15:29 それじゃあ、六時間進めまーす 15:29 おk? 15:29 こっちはおっけー 15:29 雉も鳴かずば打たれまい… 15:30 すやすや 15:30 すやすや 15:30   15:30   15:30 2日目 6:00 15:30 ■■荒■■ 15:30 ■□河□■ 15:30 □□荒□□ 15:30 ■□沼□■ 15:30 ■■ス■■ 15:30 ラジオの声でー、健やかな胸をー♪ 15:31 2日目の朝です。 15:31 スタートエリアに今居ます 15:31 行動をどうぞ 15:31 やはり前進しか 15:31 さて、行こうか(誰かを血の海に沈めつつ) 15:32 一歩は何にしても前進で 15:32 うぃうぃ 15:32 2d6 15:32 Ito_GM -> 2D6 = [6,3] = 9 15:32 一歩目は問題無しです 15:33 現在沼地 15:33 移動終了? 15:33 右か左か 15:33 右で(どっちでもルール上違いないなー) 15:34 では右にしますか 15:34 あいさー 15:34 ですねー、どっちでも一緒、GMがニヨニヨでk……違いがでるように事前配置にしようかしらw 15:34 15:34 15:35 2日目 9:00 15:35 ■■荒■■ 15:35 ■□河□■ 15:35 □□荒□□ 15:35 ■□沼□■ 15:35 ■■ス■■ 15:35 1d8 右 15:35 Ito_GM -> 1D8 = [7] = 7 15:36 この地は何なのかと問い詰めたい 15:36 右に行くと一見普通の平野なんですが 15:36 ストーンサークルみたいなものが配置されていますね 15:37 2d6 15:37 Ito_GM -> 2D6 = [2,5] = 7 15:37 1d6 15:37 Ito_GM -> 1D6 = [6] = 6 15:37 この地での行動はこの遺跡パワーに非常に影響されます 15:37 遺跡… 15:38 遺跡を解する者にとっては有利な地、解しないものにとっては不利な地です 15:38 <知力/情報技術>で目標値18 15:38 に挑戦してください 15:38 2d6+1 15:38 I06_Kaori -> 2D6+1 = [6,5]+1 = 12 15:39 2d6+0+2 15:39 I04_Idunna -> 2D6+0+2 = [5,3]+0+2 = 10 15:39 成功ならこの後の判定値が+3 15:39 2d6+2 15:39 I07_Kana -> 2D6+2 = [1,6]+2 = 9 15:39 失敗ならこの後の判定値が-3されます 15:39 3d6+1 ふり直し1 15:39 I06_Kaori -> 3D6+1 = [4,6,4]+1 = 15 15:39 とても苦手項目 15:39 4d6+1 ふり直し2 15:39 I06_Kaori -> 4D6+1 = [5,1,4,2]+1 = 13 15:39 5d6+1 ふり直し3 15:39 I06_Kaori -> 5D6+1 = [6,2,3,1,3]+1 = 16 15:40 でない 15:40 情報技術って普段使わないからねぇw 15:40 うにゃ 15:40 確定でいいかな? 15:40 確定で 15:40 はい 15:41 んじゃ、社会で目標値20の-3ペナ付きで手掛かりを探してみてください 15:41 2d6+2 15:41 I06_Kaori -> 2D6+2 = [1,4]+2 = 7 15:41 3d6+2 15:41 I06_Kaori -> 3D6+2 = [6,6,6]+2 = 20 15:41 2d6+5-3 15:41 2d6+5 15:41 I04_Idunna -> 2D6+5-3 = [6,2]+5-3 = 10 15:41 I07_Kana -> 2D6+5 = [4,3]+5 = 12 15:41 はわっ 15:42 遺跡に染み付いた残留思念が君らの妨害をするわけですが……ガーンw 15:45 集合無意識にギアスしてやる(るるーしゅ) 15:46 あ、私間違えた 15:46 ストーンサークル→ストーンヘンジでよろしくw 15:46 はわ 15:47 雑学として、ストーンヘンジには魔術師マーリンが巨人を使役して作らせたという伝説もあるのですが 15:48 【杉村夏織】:「そうよ! この前見た外国のドキュメンタリーで言ってた通り!」と何かを発見するで良いですか? 15:49 その目的として、あらゆる出来事を記録するための記録装置だという一部の限られた人間しかしらない知識を杉村さんは何故か知っていました 15:49 (これはでっちあげ 15:49 電波を受信して… 15:49 あかしっくれこーど… 15:49 スーパークリティカルなんでもうちょっとド派手にいきましょうw 15:49 6みっつなんて久々に見たw 15:50 出る時は出るな 15:50 杉村さんの知識があれば、このストーンヘンジの記録にアクセスできますw 15:51 アクセスしましょう 15:51 赤いルーン文字が浮かび、杉村さんに機械の合成音のような声が話しかけてきます 15:51 【飯綱】「ヒトの知恵ってな大したもんだなァ」さすがに驚いて見上げつつ 15:52 【ストーンヘンジ】「ヨウコソ。アナタガサガシモトメテイルモノハナンデスカ?」 15:52 【火那】「…」 15:53 【杉村夏織】:「人間三人またはヴィシャス二体と人間の子供一人の行方」 15:54 【ストーンヘンジ】「ワカリマシタ。……検索中……ヒットシマシタ。現在の位置を表示します」 15:55 あ、カタカナ変換がー 15:55 まぁ、いいや 15:55 良いよ、解るから 15:56 ストーンヘンジからホログラフィが投影され、3Dリアルタイムでワタル君とそれを釣れた二人の悪魔憑きの姿が表示されます 15:56 ちょうど解決点も10点なので知識共生生物で13と14の判定お願いします 15:57 2d6+1 15:57 I06_Kaori -> 2D6+1 = [5,1]+1 = 7 15:57 2d6+2 15:57 I07_Kana -> 2D6+2 = [4,4]+2 = 10 15:57 解らないね 15:57 2d6+0+2 15:57 I04_Idunna -> 2D6+0+2 = [4,5]+0+2 = 11 15:57 【カニみたいな悪魔憑き】「まぁ、ここなら警察も追って来れないしな、身代金が振り込まれたらそのままガキはここにポイだ」 15:58 負荷表も良い? 15:58 いいよー 15:58 2d6 15:58 I06_Kaori -> 2D6 = [2,1] = 3 15:58 3d6+2 振り直し 15:58 I07_Kana -> 3D6+2 = [4,1,3]+2 = 10 15:58 【軟体系悪魔憑き】「ふふん、ほんっとあの子には感謝しないとねぇ」 15:59 ターン終了まで行動不能……って意味無いな、30点 15:59 3d6+0+2 振り直し 15:59 I04_Idunna -> 3D6+0+2 = [3,2,2]+0+2 = 9 15:59 にゃー、わからない 15:59 【ワタル】「……ェッグッ」(泣きつかれたのか、時折、呻き声を上げるだけ 16:00 確定でよいかなー? 16:00 4d6+2 振り直し 16:00 I07_Kana -> 4D6+2 = [5,4,6,4]+2 = 21 16:00 やっぱ知らないのは怖いよねぇ 16:01 お見事です 16:01 裏にデータ張りました 16:02 はいさー 16:02 さて、今まで出た地形の効果も張りますかねー 16:02 河 16:02 戦闘時:『水中戦』 16:02 水に浸かりながらの戦闘です。ただの水じゃなさそうです。 16:02 全判定の達成値をー3する。 16:02 <火炎><閃光>属性のダメージを半減させる。 16:02 <冷気><電撃>属性のダメージを1.5倍する。 16:02 飛行しているPCは対象外。 16:03 荒野 16:03 戦闘時:『逃げ場なし』 16:03 強風が吹き荒れる逃げ場のない谷間での戦闘です。 16:03 強風はいつものように飛ぶ事を許しません。 16:03 PC達と敵の後方10mに通過不可の障害があるとして扱う。 16:03 戦闘中にそれを超えて移動できない。 16:03 戦闘中に飛行による回避の修正を受けることができない。 16:03 沼 16:03 戦闘時:『底なし沼の恐怖』 16:03 沼での戦闘です。飛べる飛べないの絶望的な差があります。 16:03 移動距離半減。 16:03 全ての判定の達成値を―5する 16:03 飛行しているPCは対象外。 16:03 遺跡 16:04 戦闘時:『遺跡のパワーを手にするのは?』 16:04 ターン終了タイミングに<知力/情報技術>による 16:04 PC側と敵側での対決判定、 16:04 勝った陣営はエナジーを20点回復できる。 16:04   16:04   16:04 こんな感じのギミックの中から最終戦闘のエリアを選べる事になりますねー 16:05 もしくは、他のエリアを探索して…という手も 16:05 うわー、どこもいまいちー 16:05 【杉村夏織】:いっそスタート地点? 16:06 ぶっちゃけ、どこもいまいちですよw 16:06 飛行してないとペナルティ、の場所だと、とりあえず火那は有利に 16:07 と言うかここで良いか、今遺跡だし 16:07 あ、実はスタート地点って灯台元暗しって感じで面白いなw 16:07 ヴィシャス相手に能力勝負はちょっと危ないかと 16:07 スタート地点は戦場にできない方がいいと思いますいろいろ 16:08 ならここでイクナイ? 16:08 遺跡で 16:08 ここだと 16:08 相手が際限なく回復する危険が 16:08 ここだと敵が回復し続ける恐れが 16:08 そう?じゃあ、スタート地点はさけるかなぁ 16:08 じゃあどうする? 16:08 ヴィシャスは普通に4dで振るので 16:08 河か沼 16:09 河かな 16:09 あ、-修正はしっかり敵も受けるんで 16:09 沼だとソニックシャウトが致命的すぎるかも 16:09 こっちはペナ相殺しつつ、火那に頑張ってもらう、ですかねぇ 16:09 飛行してるしてないは想像に任せますけど 16:10 じゃあ、河でいいですね? 16:10 いいと思います 16:10 川で 16:11 あっ電装化はどこで出来る? 16:11 *** New topic on #デモンパラダイス by Ito_GM: [カニ][軟体]-10m-[カナ][イヅナ][カオリ] 16:12 あ、今回はとりあえず負荷一点払えば出来るで 16:12 (ターン開始時に) 16:12 はい 16:12 悪魔化と同じ扱いしますー 16:12 んじゃ、いきますかー 16:12   16:12   16:13 〜最終戦闘〜 16:13 ターン開始時タイミングお願いします 16:13 *** Ito_GM is now known as I13_GM 16:14 異形化+奇魂起動で 16:14 炎の色の髪と 16:14 煌めく瞳 16:14 *** I04_Idunna is now known as I08_Idunna 16:14 では電装化 16:14 軟体の方がイニチアシブアップ 16:14 *** I06_Kaori is now known as I13_Kaori 16:14 1d6 16:14 I13_GM -> 1D6 = [1] = 1 16:15 炎を纏い 16:15 *** I13_GM is now known as I14_GM 16:15 1d6+10 16:15 I07_Kana -> 1D6+10 = [4]+10 = 14 16:15 *** I07_Kana is now known as I14_Kana 16:15 2d6第三段階 16:15 2d6 16:15 I14_Kana -> 2D6 = [6,5] = 11 16:16 それでは、行動値14のカナさんから 16:16 更なる巨体と、輝く水晶の角を顕し、咆哮する 16:16 慈愛、味方エナジー5回復… 16:16 まだ喰らってませんっ 16:17 気持ちだけ受け取る(わふー 16:17 【カニ】「ちっ、こんなとこまで追ってきやがったのか!返り討ちにしてやる」 16:17 【杉村夏織】:「大人しく捕まりなさい!」 16:17 【火那】「その子供を帰してもらう」 16:17 *** New topic on #デモンパラダイス by I14_GM: [ワタル][カニ][軟体]-10m-[カナ][イヅナ][カオリ] 16:18 言われて思い出したw 16:18 *** New topic on #デモンパラダイス by I14_Kana: [ワタル][カニ][軟体]-4m-[カナ]-6m-[イヅナ][カオリ] 16:18 炎の翼を一打ち 16:18 【カニ】「警察に捕まれと言われて捕まる犯人がいるかよ!」 16:19 【杉村夏織】:「無駄な抵抗をすると痛いですよー」 16:19 炎を展開して突っ込む、禍々しき夜 16:19 3d6+10 16:19 I14_Kana -> 3D6+10 = [1,4,2]+10 = 17 16:19 4d6+10 振り直し 16:19 I14_Kana -> 4D6+10 = [6,2,1,1]+10 = 20 16:19 おや 16:19 5d6+10 よっと。 16:19 I14_Kana -> 5D6+10 = [1,6,5,3,1]+10 = 26 16:20 にゃにーっ 16:20 ニヤニヤw 16:20 なむい…… 16:20 ダイスを灰にしてと 16:20 2d6 第四段階 16:20 I14_Kana -> 2D6 = [3,3] = 6 16:21 今日は吸うのをやめたみたいだからこれはいい勝負になるかもねぇw 16:21 射撃かー 16:21 というか、壮絶にやばくなった… 16:22 んじゃ、こっちの手番貰いますねぇ、14の軟体 16:22 【イサー】「ははんっ、一瞬びびったじゃないのよっ!」 16:23 通常なし 16:23 攻撃でマグネティックプレッシャー 16:23 【火那】「…」 16:23 対象は全員 16:23 4d6+7-3 16:23 I14_GM -> 4D6+7-3 = [1,6,1,3]+7-3 = 15 16:24 おー 16:24 ふー 16:24 炎の赤を散らす 16:24 【イサー】「くそ、なんなのこの水は、力がでないっ!」 16:25 13のカオリさんどうぞー 16:25 通常で連射調整、攻撃で重弾斉射 16:25 河底の砂鉄が… 16:25 3d6+10-3+2 16:26 I13_Kaori -> 3D6+10-3+2 = [6,3,1]+10-3+2 = 19 16:26 確定? 16:26 ふり直すか 16:26 4d6+10-3+2 16:26 I13_Kaori -> 4D6+10-3+2 = [4,3,5,6]+10-3+2 = 27 16:26 確定 16:27 4d6+3-3 イサー 16:27 I14_GM -> 4D6+3-3 = [4,3,3,4]+3-3 = 14 16:27 4d6+4-3 カニ 16:27 I14_GM -> 4D6+4-3 = [2,2,4,5]+4-3 = 14 16:27 当たりですー 16:28 3d6+5 16:28 I13_Kaori -> 3D6+5 = [2,2,5]+5 = 14 16:28 射撃攻撃 16:28 2d6 3段階 16:28 I13_Kaori -> 2D6 = [5,3] = 8 16:29 【イサー】「イタタタタタ」 16:29 肉弾ダメージ+1d 30点 16:30 次はカニ貰います 16:30 12でカニ 16:30 【飯綱】「来るかァ!」牙剥き出し犬 16:31 近づいてくれたからギリギリブランディッシュの範囲だな 16:31 通常カーネージ 16:31 攻撃でブランディッシュ 16:31 4d6+7-3 16:31 I14_GM -> 4D6+7-3 = [6,3,2,6]+7-3 = 21 16:32 21だけどクリティカルでカナどうぞー 16:32 3d6+8 16:32 I14_Kana -> 3D6+8 = [2,1,4]+8 = 15 16:32 当たると26点の肉弾です 16:32 護法鬼って言う 16:33 そう…一人しか攻撃できないように 16:33 ほむ 16:33 では、いづなさんどぞー、ダメージも手番もw 16:34 【飯綱】「やらせんよっ!」弾丸のように飛び出し 16:34 通常で8m移動、接近距離なのでイサーに通常攻撃 16:35 3d6+10-3 16:35 I08_Idunna -> 3D6+10-3 = [3,4,2]+10-3 = 16 16:35 確定? 16:35 止めてみる 16:35 4d6+6-3 16:35 I14_GM -> 4D6+6-3 = [5,5,3,6]+6-3 = 22 16:35 止まって見えるぜ、へっへー 16:35 OK 16:35 ドレインするか。 16:36 にゅるんと避けました 16:36 【飯綱】「やるなっ」 16:36 それでは、ターン終了 16:36 *** New topic on #デモンパラダイス by I14_Kana: [ワタル][カニ][軟体]-2m-[イヅナ]-2m-[カナ]-6m-[カオリ] 16:36 【カニ】「おい!このガキがどうなってもいいのか?」 16:37 リジェネレイトをイサーがしてそれだけ 16:37 そっちは? 16:37 飯綱もリジェネ 16:37 何もないかな 16:38 【火那】「…それで」 16:38 カナもないね? 16:38 ない 16:38 ターン開始 16:38 こっちはイニチアシブアップをイサー 16:38 【火那】「おまえたちを見逃す選択はない」 16:38 1d6 16:38 I14_GM -> 1D6 = [6] = 6 16:39 *** I14_GM is now known as I19_GM 16:39 【杉村夏織】:「逃げ場はないので投降しなさい」 16:39 【ワタル】「ヒッ」 16:39 鉄壁特殊、身体変異特殊って言う 16:40 カニの方はワタルに鋏を突きつけたりしそうな空気だよ 16:40 まぁ、通常とかそっちの範囲だけどねぇ 16:41 んじゃ、19のイサーから 16:41 【火那】「おまえはおとなしく眠っていろっ」ギアス、もとい魅了の妖眼 16:41 【飯綱】「お前らその子供を殺したら、雇い主に許してもらえンのか?」主犯ではないと推測 16:41 【杉村夏織】:「その子を傷つけたら容赦しません」 16:41 何も解決しないけど、ワタルは寝ました 16:42 ついでに忘れろ 16:42 通常なしでいいかな、離れても少し長引くだけで解決に繋がると思えない 16:43 攻撃マグネティックプレッシャー 16:43 4d6+7-3 16:43 I19_GM -> 4D6+7-3 = [1,1,6,4]+7-3 = 16 16:43 キタコレ 16:43 いぇーぃ 16:43 【イサー】「今度こそっ!にゃんで!?」 16:43 傲然と浮かぶ炎の翼 16:44 ちくしょう、次はカナさんどうぞ 16:44 *** New topic on #デモンパラダイス by I14_Kana: [ワタル][カニ][軟体]-2m-[イヅナ]-4m-[カナ]-4m-[カオリ] 16:44 微妙に移動して 16:45 【カニ】「雇い主?そんなもんいねーよ。ああ、戦部家が金をたくさん持ってるって教えてくれた奴は居たがな」 16:45 3d6+10 蟹に妖眼 16:45 I14_Kana -> 3D6+10 = [3,2,1]+10 = 16 16:46 確定? 16:46 確定。 16:46 2d6 第五段階 16:46 I14_Kana -> 2D6 = [5,5] = 10 16:46 4d6+3-3 16:46 I19_GM -> 4D6+3-3 = [2,2,5,5]+3-3 = 14 16:46 【杉村夏織】:「それは誰か教えて貰わないと」 16:46 エナジーかいふ… 16:46 (ダイス叩き付け) 16:47 3d6+10 特殊ダメージ 16:47 I14_Kana -> 3D6+10 = [3,2,2]+10 = 17 16:47 今回は噛み合わな… 16:47 愛に満ち溢れてますねぇw 16:48 次はカオリさん 16:48 ドレインの仕方が違うわー 16:48 【飯綱】(なんと、読み違えたか…あれで主犯とは) 16:48 重弾斉射で攻撃 16:49 3d6+10+2-3 16:49 I13_Kaori -> 3D6+10+2-3 = [1,5,5]+10+2-3 = 20 16:49 確定 16:49 4d6+3-3 イサー 16:49 I19_GM -> 4D6+3-3 = [2,6,4,3]+3-3 = 15 16:49 4d6+4-3 カニ 16:49 I19_GM -> 4D6+4-3 = [3,2,6,2]+4-3 = 14 16:50 3d6+5 16:50 I13_Kaori -> 3D6+5 = [1,1,4]+5 = 11 16:50 6がもういっこほしいのー 16:50 おっとでもダメージも大した事ないか 16:50 振り治せたっけ? 16:50 一回なら 16:50 ダイスは増えないけど 16:51 3d6+5 ふり直し 16:51 I13_Kaori -> 3D6+5 = [5,4,6]+5 = 20 16:51 おー 16:51 2d6 4段階 16:51 I13_Kaori -> 2D6 = [1,4] = 5 16:51 余計な事言うと返ってくるね(泣) 16:52 コスト無しに次ぎターン終わりまで兵装使える! 16:52 では、12でカニを貰いますねぇ 16:53 ウェブは射撃だから使えないのか、ちっ 16:53 仕方ないなぁ 16:54 通常1m前進、攻撃でブランデッシュストライク、ワタル込み 16:54 【カニ】「上等だ!ガキごとぶっ殺してやらぁ!」 16:55 4d6+7-3 16:55 I19_GM -> 4D6+7-3 = [6,1,3,2]+7-3 = 16 16:55 カナとイヅナは避けてね 16:55 【飯綱】「ちッ」ワタル護法鬼は確定で 16:55 射程外1m 16:56 3d6+4-3 16:56 I08_Idunna -> 3D6+4-3 = [5,6,6]+4-3 = 18 16:56 自分はクリティカルって言う(わふーん 16:56 *** New topic on #デモンパラダイス by I19_GM: [ワタル][軟体]-1m-[カニ]-1m-[イヅナ]-4m-[カナ]-4m-[カオリ] 16:56 16:54 通常1m前進、攻撃でブランデッシュストライク、ワタル込み 16:56 3d6+8 おのれ 16:56 I14_Kana -> 3D6+8 = [3,5,3]+8 = 19 16:56 回避という 16:56 でも一発分のダメージは確定してるというw 16:57 3d6+8 16:57 I19_GM -> 3D6+8 = [1,4,1]+8 = 14 16:57 ちっ、まぁどうぞー 16:57 で、イヅナさんどうぞ 16:58 うーん。攻撃はカオリさんに任せてしまった方がいいかもにゃー 16:59 ソウデスネ(棒読み 16:59 衝動使わず、タダ殴り 16:59 いや、攻撃できるならやって手数増やしても 16:59 3d6+10-3 イサーに 16:59 I08_Idunna -> 3D6+10-3 = [5,3,5]+10-3 = 20 17:00 確定で 17:00 4d6+6-3 17:00 I19_GM -> 4D6+6-3 = [3,1,1,2]+6-3 = 10 17:00 ぐあまてら!(謎 17:00 2d6+5+2 肉弾 17:00 I08_Idunna -> 2D6+5+2 = [1,4]+5+2 = 12 17:00 あ、あぶねー 17:01 跳躍して前脚で一撃、回転してもとの位置に着地 17:01 ギリギリ立ってます 17:01 それではターン終了 17:01 イサーリジェネ 17:01 【飯綱】「ぐるるるる…」リジェネ 17:02 で、終わりだよね 17:02 ええ 17:02 ターン開始 17:02 毎度のイニチアシブアップ 17:02 1d6 17:02 I19_GM -> 1D6 = [5] = 5 17:02 *** I19_GM is now known as I18_GM 17:03 鉄壁特殊、身体変異特殊って言う 17:03 2d6 第4 17:03 では18のイサーから? 17:03 I08_Idunna -> 2D6 = [5,5] = 10 17:04 あらゆるダメージ半減 17:04 通常無し 攻撃マグネ 17:04 【飯綱】「来いッ」 17:04 4d6+7-3 17:04 I18_GM -> 4D6+7-3 = [3,2,1,1]+7-3 = 11 17:05 えーと 17:05 炎の翼が(略) 17:05 【イサー】「どうしてでないのっ!」 17:06 せっかく特殊攻撃警戒してるのにー( 17:06 言葉に出来ない 17:06 次、カナさんどうぞ 17:07 3d6+10 蟹に妖眼 17:07 I14_Kana -> 3D6+10 = [6,6,2]+10 = 24 17:07 28特殊ダメージ 17:07 振っても足りないから振らない 17:08 流れがこっちに 17:08 【カニ】「いっでぇ!」(泡を吹きながら 17:08 かおりんどうぞ 17:09 通常で連射調整 攻撃で重弾斉射 17:10 3d6+10+2-3 17:10 I13_Kaori -> 3D6+10+2-3 = [6,3,4]+10+2-3 = 22 17:10 確定? 17:10 確定 17:10 4d6+3-3 17:10 I18_GM -> 4D6+3-3 = [6,6,1,4]+3-3 = 17 17:10 4d6+4-3 17:10 I18_GM -> 4D6+4-3 = [1,3,5,6]+4-3 = 16 17:10 イサーはよけた! 17:10 3d6+5 17:10 I13_Kaori -> 3D6+5 = [5,4,2]+5 = 16 17:11 ぐぐぐ、キチン質より鋭い弾丸だとぉ! 17:11 では、カニ貰いまーす 17:12 やっぱり通常なしのブランデッシュで 17:12 もちワタル込み 17:12 4d6+7-3 17:12 I18_GM -> 4D6+7-3 = [3,4,1,3]+7-3 = 15 17:12 さっきと同じくでワタルに護法鬼確定 17:12 3d6+8 17:12 I14_Kana -> 3D6+8 = [1,3,4]+8 = 16 17:13 3d6+4-3 自分避け 17:13 I08_Idunna -> 3D6+4-3 = [6,4,5]+4-3 = 16 17:13 3d6+8 17:13 I18_GM -> 3D6+8 = [6,3,4]+8 = 21 17:13 2倍ダメージのチャンスなのに、えうえう 17:13 2d6 衝動12になって5段階 17:13 I08_Idunna -> 2D6 = [3,2] = 5 17:13 21点の肉弾です 17:13 さて、イヅナさんどうぞ 17:14 防御力+10って言う。 17:14 15引いて半分にして、3点くらい 17:14 カ……カテェ…… 17:15 【飯綱】「ここは押し時かっ」通常で鬼の業、普通にイサー殴る 17:15 3d6+10-3 17:15 I08_Idunna -> 3D6+10-3 = [6,1,2]+10-3 = 16 17:16 4d6+10-3 振り直す 17:16 I08_Idunna -> 4D6+10-3 = [4,5,3,4]+10-3 = 23 17:16 確定だよね、暴走しちゃうもんね 17:16 うい 17:16 4d6+6-3 17:16 I18_GM -> 4D6+6-3 = [2,5,5,4]+6-3 = 19 17:16 あたり 17:16 3d6+5+2 肉弾っ 17:16 I08_Idunna -> 3D6+5+2 = [5,1,4]+5+2 = 17 17:16 イサー、堕ちました 17:17 跳躍して、前脚の一撃 17:17 *** New topic on #デモンパラダイス by I18_GM: [ワタル][元軟体]-1m-[カニ]-1m-[イヅナ]-4m-[カナ]-4m-[カオリ] 17:17 さっきのターン持ったのが最後のキラメキだったなぁ 17:17 *** I18_GM is now known as I12_GM 17:17 ターン終了 17:18 こっちはなし 17:18 リジェネ 17:18 基本兵装使用。退避勧告を使えなくして、回復しておこう 17:18 【イサー】「あれ?私って結局何もしてない……?」 17:18 バタリ 17:18 ターン開始 17:19 こっちはなし 17:19 ありません 17:19 ありません 17:19 衝動効果の防御力と半減がまだ生きてるので、なし 17:19 おっと 17:19 衝動効果は重複しないはず 17:19 新しい段階の効果が出たら 17:19 前のは忘れるよろし 17:19 あ、そうなのかっ 17:19 了解 17:20 (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン 17:20 まぁ、私の置かれた状況が大してよくなるわけじゃないけど(泣 17:20 14のカナさんどうぞ 17:20 3d6+10 妖眼 17:20 I14_Kana -> 3D6+10 = [5,3,4]+10 = 22 17:21 4d6+3-3 17:21 I12_GM -> 4D6+3-3 = [1,1,2,4]+3-3 = 8 17:21 3d6+10 特殊ダメージ直撃 17:21 I14_Kana -> 3D6+10 = [1,4,1]+10 = 16 17:21 いてて 17:21 【カニ】「そこは隙間がぁっ」 17:22 カオリさんどうぞ 17:22 通常で対“悪魔憑き”用拳銃を抜いて、普通に攻撃 17:22 出た、切り札 17:22 3d6+5+2-3 17:22 I13_Kaori -> 3D6+5+2-3 = [6,2,4]+5+2-3 = 16 17:22 ふり直す 17:22 3d6+5+2-3 17:22 I13_Kaori -> 3D6+5+2-3 = [5,5,6]+5+2-3 = 20 17:22 確定 17:23 避けなきゃ確実に沈む…… 17:23 4d6+4-3 17:23 I12_GM -> 4D6+4-3 = [2,1,4,4]+4-3 = 12 17:23 4d6+5 17:23 I13_Kaori -> 4D6+5 = [4,5,3,1]+5 = 18 17:24 バキ、バキバキッ、バリーン! 17:24 これで 17:24 カニも落ちました、戦闘終了です 17:24 2d6 3段階フル 17:24 I13_Kaori -> 2D6 = [6,6] = 12 17:24 お疲れさまでした 17:25 お疲れ様ー 17:25 ととん、と走ってわたるの様子を確認しに 17:25 【杉村夏織】:「キャプチャー任せるわ」と二人に 17:26 【カニ】「畜生、俺の栄光輝く経歴もここまで……か」 17:26 【杉村夏織】:そしてワタル君の武士を確認しますが 17:26 武士!?w 17:26 容赦なくキャプチャー 17:26 【杉村夏織】:無事 17:26 無事ですよ 17:26 ごめん 17:26 ううん、面白かったw 17:27 魅了で少し寝てるだけ 17:27 1d6 蟹 17:27 I14_Kana -> 1D6 = [4] = 4 17:27 1d6 不発弾 17:27 I14_Kana -> 1D6 = [6] = 6 17:27 マウントアームとマグネティックプレッシャーです 17:27 【飯綱】「…何よりだ。じゃア帰るとするかな」ふー 17:28 あとは経験点が10+10で20 17:28 【杉村夏織】:キャプチャー終わったら「基本的人権保護法違反により緊急逮捕します」とヴィシャスだった二体を確保したいが…… 17:28 はーい、帰りは何事もなく帰れまーす 17:28 【杉村夏織】:ってそもそももと人間なのか? 17:28 ええ、全裸の男女になりますよ 17:29 金なんか求めるのはほとんど人間だけかなぁと思ったり 17:29 2d6 17:29 I12_GM -> 2D6 = [3,5] = 8 17:29 2d6 17:29 I12_GM -> 2D6 = [6,5] = 11 17:29 では営利目的誘拐並びに基本的人権保護法違反で逮捕です。 17:29 河から引き揚げて、ずるずる 17:30 男の方は普通、女の方は結構美人です 17:30 どちらの魔結晶も4レベルの10点相当…と 17:30 は。いいものなのでありますか 17:30 では、予定時間周っちゃってるので簡単に報酬渡して締めましょうか 17:30   17:30   17:31 〜セラフィム事務室〜 17:31 はい 17:32 【海】「お疲れさま。今回は前回と違って戦力に余裕を持ったつもりだったのだけど……あら、随分ぼろぼろね?」 17:32 【海】「杉村さんもお仕事ご苦労様です」 17:32 保護したワタルは背中に乗せて 17:33 【杉村夏織】:「何よりも無事に助け出せて良かったわ。協力感謝します」 17:33 【杉村夏織】:「戦部君の記憶操作もセラフィムにお任せします」 17:33 【飯綱】「…切り札の切り時を見失った。俺も修行が足りんな」 17:34 【火那】「…」 17:34 【海】「その言葉は彼らに。ええ、そちらは任せてください」 17:35 【海】「まぁ、反省はさておき、今夜ぐらいおいしいものでも食べてきてくださいな」 17:35 【飯綱】「まァその子供が無事だったのは何よりだ」目を細め犬 17:35 【杉村夏織】:「飯綱さん、火那さん、ありがとう」 17:35 【火那】「ん」 17:35 【飯綱】「なァに」 17:36 とイヅナとカナと姫宮さんに一万円入りの茶封筒を渡します。少ないけれど、成功報酬です。 17:36 あとはもちろんセッション成功なのでシナリオレベル*50の200点の経験点 17:37 はぁいー 17:37 200ですね 17:37 100点の魔結晶(AASは普通に経験値で受け取って) 17:37 【杉村夏織】:了解です 17:37 入手点2点ですー 17:38 封筒咥えてうけとり、そのまま火那に預ける。人型で管理してもらうため 17:39 えーと、つまり経験点200点+各自衝動分 魔結晶100点、入手点2点ですね? 17:39 その通りです 17:39 お金使わなかったな…… 17:39 【海】「杉村さん、イヅナ君どうだった?」 17:40 【杉村夏織】:「ちょっとクレイヴンに似てたわね。 戦い方は違ったけど、あれもバルディッシュ?」 17:42 【海】「日本固有の悪魔憑きの亜種みたいなものらしいわ。あなた犬好きだからちょっと心配したけど、大丈夫だったみたいね」 17:43 【海】「公私混同はしてないっと」(クスッ 17:43 【杉村夏織】:「なるほど、それで戦い方が違ったのね」 17:43 何も知らず自室に向かう犬…自室? 17:44 過去は少し知ってていいんだよね? 17:44 とことこ 17:44 【杉村夏織】:知ってて良いというか、助け出してくれた人だから 17:45 当然ある程度は知っているかと 17:45 じゃあ、少しいぢわるに微笑んで 17:45 【杉村夏織】:「でもちょっと可愛いじゃない」と立ち去る飯綱の後ろ姿を見て、艶然と微笑みます 17:46 【海】「あと、彼はヒモ付きだからねぇ」 17:46 【杉村夏織】:「あら、飼い主いるの?」 17:47 【海】「あら、あなたも飼い主と一緒だったはずよ」(クスクスッ 17:47 自室のドアの前で座り 17:48 がちゃ 17:48 立ち上がり、とことこ 17:48 ばたん 17:49 ばたんとしまって話題終了かw 17:49 【海】「あ、それと犯人に戦部さんのことを吹き込んだ人間だけど、どうもきな臭いわね」 17:50 【杉村夏織】:「そう、まだ調べる必要がありそうね。後で尋問してみるわ」 17:51 【海】「ええ、お願いしますわ。こちらでも協力できる事があったら言ってね。何か悪い事の始まりじゃなきゃいいんだけど……」 17:51 【杉村夏織】:「ただどこまで知っているか……あんなのはどうせ三下だろうから大した情報持ってはいないと思うのよね」 17:52 【海】「大物が釣れない事を祈るわ……」 17:52   17:52 【杉村夏織】:「あたしもあなたも、あの地獄を生き抜いたのよ。そうそう死んでたまるものですか」と言って席を立ち 17:52   17:52 おっとごめん 17:53 そして再度の尋問のために署に戻ります。で良いかな? 17:54 カッコよくていいんじゃないでしょうか 17:54   17:54   17:54 ひとまず、完