20:36 (R00_Avini) けいけんちはじゅうぶんあったきがすう 20:36 (R00_Avini) キャラシー見たらそうでもなかった(ぁ 20:39 (GM_ru) ・・)ノ あーヴぃなでる 20:40 (R00_Avini) 流石に、撫でられて歓ぶ歳でもないのだがね(苦笑を漏らし 20:41 (GM_ru) んじゃー、アーヴィ、ちょっといそがしーかもしれないけど、単独シーンからはじめて老いちゃおーか。 20:41 (R00_Avini) 承知した 20:41 (GM_ru)   20:41 (GM_ru)   20:41 (GM_ru)   20:42 (GM_ru) うぬ、ジェイムスがいな… 20:42 (GM_ru) って、いたか。 おっけおっけ 20:42 (GM_ru)   20:42 (GM_ru)   20:42 (GM_ru)   20:46 (GM_ru) 時は少し遡る。 20:46 (GM_ru) ……5つの魔器が奪われた日。 20:46 (GM_ru) アーヴィニもまた、襲撃にかかわっていた。 20:46 (GM_ru) ギルドハウスから出るものがあれば撃て。 20:46 (GM_ru) ギルドハウスに入るものがあれば撃て。 20:46 (GM_ru) このように、命じられて。 君は外で待機していた。 それなりの力を与えられて。 20:46 (GM_ru)   20:46 (GM_ru)   20:46 (GM_ru) 始祖の庭園の構成員となった彼女に与えられた命令である。 20:46 (GM_ru) 戦力として与えられたのは、ゴーラ・オームと呼ばれる操兵。  20:47 (GM_ru) 外に静かに座する彼女は、事が始まるのを、終わるのを待つばかり。 20:47 (GM_ru) 監視役でもある調律者の一人、<黒麒麟>リセア。 20:47 (GM_ru) 彼女とは異なる技術体系の巨大なマシンを駆り、同じ任についていた。 20:47 (GM_ru)   20:47 (GM_ru) 【リセア】「………どんな気分かな。」 20:47 (GM_ru) (どうぞ 20:49 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「気分に左右されていては仕事など成り立たないだろう。そちらの気分に、多少興味が無いではないがね」相変わらず、表情の無い声で問い返し 20:51 (GM_ru) 【リセア】「さてね。 此方も今は、後詰めの任務を果たすだけさ。 ただ…何かしら思うところはあるかな、と思っただけの話だよ。」 20:53 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「感情が無ければ、そもそも裏切りなどという非効率な真似はしないがね。いつ後ろから撃たれるやら」くつくつと、笑いの思考を飛ばし 20:55 (GM_ru) 【リセア】「ルシュは君のおかげで大分仕事がはかどると言っていたがね。 無人で動かせる目処も立ってきたらしいじゃないか、その装兵とやらもね。」 20:58 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「操兵の生産ができるだけでも、舌を巻く思いだが。仮面の生成に関しては、流石に技術体系が違うので厳しかったようだからね。形を真似ただけでは動きもしない」 21:00 (GM_ru) 【リセア】「そのあたりの出所は彼…彼女か、どちらか良くわからなくて困るが。 ルシュが統括しているため私も把握してはいないがね。 言っていたよ、これが終われば、君の望みをかなえるために動くつもりだ、とね。」 21:03 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「君達も、対価は後払いかね? 裏切り者にまで前払いを渡す依頼人であったら、こちらとしてもいつ足元を掬われるか心配で抜け出す算段をしてしまいそうだが」血流計と、水量計を確かめ 21:04 (GM_ru) 【リセア】「……対価、か。 私は、そういうのではないな。また、違うものがあるよ。」それきり、彼女は言葉を返す事はなかった。 ……事が始まったからだ。 リアが、魔器殺しが殺戮を始め、4つの魔器を刈り取り、ルヴィを刈り取る。 21:05 (GM_ru) ………ギルドハウスから逃げ出そうとするものはなく。 近づくものもなかった。 21:05 (GM_ru) アルハと乗り込んだ調律者の帰還とともに、アーヴィニの任務も終了した。 21:05 (GM_ru)   21:05 (GM_ru)   21:05 (GM_ru)   21:07 (GM_ru) それではこれをOPとして。 21:07 (GM_ru)   21:07 (GM_ru)   21:07 (GM_ru) □ プリプレイ 21:07 (GM_ru)   21:07 (GM_ru)   21:07 (GM_ru) それでは、ギルド代行。 ギルドスキルの決定、スキル解放、買い物などをどうぞ。 21:08 (R09_Azuma) ええと……今日のギルドマスター代理は珍しい事に僕らしいですよ、シノノメアズマがやります。 21:08 (R09_Azuma) ギルドスキルは祝福 蘇生 突破 陣形 天啓 耐性:重圧 宿敵:始祖の庭園 加護 結束 最後の力×2……これでよしと。 21:08 (R09_Azuma) 買い物は無し。開放スキルはインテンションとボルテクスアタックを。 21:08 (R09_Azuma) 以上です、よろしくお願いします 21:09 (GM_ru) というわけで、みなさんもよろしくー! 21:10 (R25_JMs) ■ジェイムスだ。ブービートラップの専門家がブービートラップに引っかかったのは、多少なりとも自尊心が傷つくな。 21:10 (R48_Rinne) リンネ:今日はー…そうね。買い物はないけど、ボルテクスアタックを開封しとくわ。 21:10 (R25_JMs) ブルズアイ開放、ほかなし。ブルームは宣言あるまで待機 21:11 (R06_Mira) ミセラ:ファミリア、マジックフォージ開放、買い物なし 21:11 (R13_shino) シノワール:ファミリア解放。買い物なし 21:13 (R00_Avini) アーヴィニ、開放 購入共に無しだ 21:13 (R09_Azuma) 全員確認と 21:14 (GM_ru) おっけー、それじゃ行こうか! 21:14 (GM_ru) アーヴィはちょっとお休みね! 21:14 (GM_ru)   21:14 (GM_ru)   21:15 (GM_ru) □ シーン 1  招待状 21:15 (GM_ru)   21:15 (GM_ru)   21:15 (GM_ru) 月奈は、難しい表情で呼び集めた君たちを眺めた。 21:15 (GM_ru) そして、無言で手紙を差し出してくる。 21:16 (GM_ru) 傍らに置かれているのは、見覚えのあるウサギのぬいぐるみと、アーヴィニのしていた仮面。  21:16 (GM_ru) (どうぞ 21:17 (GM_ru) 【月奈】「正直、非常に対応に悩んでいます。 ……まずは、読んでみてくれませんか?」 21:18 (R13_shino) 【シノワール】「……これは…リアのぬいぐるみと……アーヴィニの仮面?…それと手紙……あの2人からの訣別状かしら?というだけならそんな風に悩んだりはしないわよね…」 21:18 (R48_Rinne) 【リンネ】「…これ、リアの……?」何時もの、あの能天気な快活さは息を潜め。ただどこか硬く強張った表情で、何よりも先に視界にとびこんできたもの。 リアが、片時も手放さなかったうさぐるみを、そっと手に取る。 21:18 (R25_JMs) 【ジェイムス】「アズマ、読んでくれ」うさぎのぬいぐるみに地雷検知器を近づけつつ 21:19 (R09_Azuma) 【アズマ】「あっあの月奈さんそれよりこの仮面とぬいぐるみは一体?」その二つになんとなく居心地の悪いものを感じつつも視線を離せずに「あっはい手紙ですよね?」と慌てて月奈から手紙を受け取っては読み出して 21:19 (GM_ru)   21:19 (GM_ru) 『仮面をかぶったお姫様と一緒に、お茶会を開きます。 楽しいダンスを踊って美味しいケーキを頂きましょう。待っています。』 21:19 (GM_ru)   21:19 (GM_ru) それだけが、簡潔に記されていた。 21:20 (GM_ru) 他の紙には場所を示す地図。 21:21 (R09_Azuma) 【アズマ】「これと似たような手紙……前にも一度ありましたよね……」表情を暗くしつつ読み上げて感想を述べ 21:21 (R25_JMs) 【ジェイムス】「明らかに罠ですな。」 21:21 (R48_Rinne) 【リンネ】「お茶会、ね。 つまりコレは、その主催者からのメッセージ代わり、って訳ね」微苦笑をもらしつつ、腕の中のうさぐるみを突付く 21:21 (R13_shino) 【シノワール】「……これまた露骨な罠に見えるけれど…AAAの元縁者を使って誘き寄せて叩く、それ以外には普通は見えないわねぇ……でも」 21:22 (R06_Mira) 【ミセラ】「でもいまさら罠というのもおかしな話ですわ。仕留めるチャンスなど…いくらでもあったのですから」 21:22 (R13_shino) 【シノワール】「あのリアの人の悪さからすれば、本当にただの遊びの為に私達をからかうつもりなのかもしれないわね」 21:22 (GM_ru) 【月奈】「罠、というか、あからさま過ぎて。 ……ええ。 もう、私たちはお互いに相容れないところまで来ている。 このタイミングでかけるにしては、あまりにもおかしな話です。」 21:23 (R25_JMs) 【ジェイムス】「これを罠だと考えさせておいて、大軍でもって攻める。それを想定し、きっと大きな落とし穴が掘られているに違いない」 21:23 (R48_Rinne) 【リンネ】「大体、アルハは言ってたじゃない。『調律者が守る10の塔で決着をつける』って。 あたしは、本気で陥れる罠だとは考え辛いんだけど」 21:23 (R09_Azuma) 【アズマ】「ええと……この地図の場所って塔かなにか立ってるんですか?」リンネの言葉に月奈に尋ね 21:24 (GM_ru) 【月奈】「いえ、ご丁寧にもラインの外れ。 未開発で人気のない地帯です。 塔の存在ももちろんありません。」 21:25 (R25_JMs) 【ジェイムス】「爆薬チェック完了……問題ないな。カチャカチャとブルームの工具箱をいじりつつ「よし、いけ、病魔キングぬいぐるみ」『かもすぞー』ぬいぐるみをマリオネットでうさぐるみに抱きつかせてみる 21:25 (R13_shino) 【シノワール】「まあ、リアには少し聞きたい事もあるから〜…罠でもそうでなくても会える機会なら会ってみたいわねぇ」ふぅ、とため息をつきながら 21:25 (R25_JMs) 【ジェイムス】「聞きたいこと、でありますか?」 21:25 (R48_Rinne) 【リンネ】「案外、あたし達が出向いたらいきなりどどーん、と聳え立ってる、なんてオチかもしれないけど」 21:26 (R48_Rinne) ついでにジェイムス操るぬいぐるみをぺしりと叩き落とした 21:26 (GM_ru) 【月奈】「何が目的なのか、全く見えない。 ……戦力をそぐなら、この前の機会で幾らでも出来たはずですからね。 判断が…私にはつかない。 …皆さんは、どう思われますか? リアだけでなく、庭園へと渡ったアーヴィニさんにも何か関係がありそうですが。」 21:26 (R09_Azuma) 【アズマ】「でもリアさんだと表面上は言葉通りの気がします……よね。」と言いながら「そうですね、会えるなら会いたいですよね」と仮面を見ながら 21:27 (R06_Mira) 【ミセラ】「場所的に優雅にお茶を飲むという雰囲気でもありませんね。戦闘も想定しているようです、かね」 21:29 (GM_ru) 【アズマ】「……無視した際のデメリットも、なんら書かれていない。 ですが…」 21:29 (R25_JMs) 【ジェイムス】「正直承服しかねます………。」苦虫を噛み潰したような表情をしてぬいぐるみをみやり。「ですが。」はぁ、と吐息を漏らし。「ですが、戦場に子供をおくのもいささか情理にかないません。ここは、一歩踏み入れて見るべきかと。」 21:29 (R48_Rinne) 【リンネ】「…もしかして」うさぐるみを一撫でしながら、ぽつりと。「もしかしたら…リアは、まだ何か…思うところがあるのかもしれないわ。あの子、上手い事あたしらを欺いてたけど。でも、その間にあったいろんな表情の全部が嘘って訳じゃないだろうし。 それに、わざわざアーヴィニの存在を匂わせるような真似をしたのも、余計気になるわ」 21:31 (R09_Azuma) 【アズマ】「あの……じゃあ行って見ませんか?少なくても考えてるよりは答が有る筈ですし」アーヴィ二の名前にそわそわしながら尋ね 21:31 (R13_shino) 【シノワール】「この手紙を無視しても、ただ疑問を残すのみだし、行ってみないことには始まらないわねー」 21:31 (GM_ru) 【月奈】「……もはやこれは依頼ですらありません。 私の立場から言えば、このような手紙に乗るという話は承服しかねますし。 ですが、皆さんをとめる事もしません。」 21:31 (R25_JMs) 【ジェイムス】「何を考えているかは、わからない子供でしたけどね。それに、トラッパーとしては、トラップにはめてくれた人間に多少なりとも報復欲がありまして」ん、っとアズマの提案にうなづき、「リスクは覚悟の上です。」 21:32 (R06_Mira) 【ミセラ】「でも、向こうもこちらが無視なんかしないって…読んでるんでしょうね。まぁ、行くしかありませんが」 21:33 (R48_Rinne) 【リンネ】「こんなご丁寧な招待状を寄越してくれたんだもの、行くっきゃないわよ」 21:34 (R13_shino) 【シノワール】「じゃ、ここに居る皆はとくに行きたくない人は居ないみたいだし…皆で行きましょうかー」 21:35 (R09_Azuma) 【アズマ】「はいっ!」止められなかったのでほっと胸を撫で下ろし 21:36 (GM_ru) 【月奈】「……わかりました。 ……できれば、話を聞いてあげてきてください。 ……上に立つ人間として言う言葉では、ないですけれどね。 アーヴィニさんの話も、リアの話も。」 21:38 (R48_Rinne) 【リンネ】「当たり前じゃない。あっちがどう思ってたって、あの二人はまだ仲間だって思ってるんだから…少なくとも、あたしは」 21:38 (R13_shino) 【シノワール】「ええ、もちろん。ただ戦う為になら行く意義はないものー」 21:38 (R09_Azuma) 【アズマ】「アーヴィニさんにリアさん……大丈夫ですよ、2人とも僕はまだ友達だと思ってますから」 21:39 (GM_ru)   21:39 (GM_ru)   21:39 (GM_ru)   21:39 (GM_ru) では、シーン変わるとともに 21:39 (GM_ru) 再びアーヴィの単独に移ります。 21:39 (GM_ru)   21:39 (GM_ru)   21:40 (GM_ru) □  シーン2  異世界アハーン 21:40 (GM_ru)   21:40 (GM_ru)   21:42 (GM_ru) ユグドラシル内の一室。 何も置かれていない部屋。 21:42 (GM_ru) そこに、アーヴィニとルシュだけがいた。 21:44 (GM_ru) 【ルシュ】「……さて。 それじゃあ、今日まで非常に助かったよ、アーヴィニ。 君のおかげで操兵は無人戦力として完成したよ。 ま、適性のある人間が操ったほうが強いのには変わらないが、適正のある人間もそういないからねえ。」 21:46 (GM_ru) (どうぞ 21:47 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「性能を抑えれば、扱い易くはなるが。それは、君達の望むところではないだろうしね」外套を胸の前に抱え、肩を竦め 21:47 (GM_ru) 【ルシュ】「というわけで、君にお礼をしなくちゃならない。 異世界アハーン。 それが君の求める世界だったよね。 もちろんこの操兵たちは、かの異世界から拝借させてもらったものだ。 という事はどういうことか、わかるね?」 21:48 (GM_ru) ……よく見れば、その部屋の床には、びっしりと文字が、陣が書き込まれていた。 21:48 (GM_ru) ルシュの手の動きとともに、ぼう、とひかり、魔力を発し始める。 …魂が凍るような、冷たい気配。 21:49 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「“今日まで”と切り出した時点で大体はね。走狗煮らるるでないといいのだが」 21:50 (GM_ru) 【ルシュ】「君の意志に任せたいけどね。 向こうの世界を望む以上、君はこのまま向こうで暮らす気なのかな?」 21:50 (GM_ru) 軽口を叩きながら……空間が、ゆがみ始め。 虚空に黒い大穴が開く。 21:52 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「あいにくと、目的を果たした後の事は決めていない。もっとずっと、先の事だと考えていたのでね」恐れるでもなく、虚空に足を踏み出し 21:52 (GM_ru) 【ルシュ】「私としては、君のような美しい声の女性とはそばで仕事をしたいとは思うけど、ね? それでは、行ってらっしゃい。 よい旅を。」  21:54 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「役者不足とは思うがね。借り物の力は、私の力ではないよ」と、軽く手を振って 21:55 (GM_ru) ……こうして、アーヴィニはアハーンへと、旅立った。 21:55 (GM_ru)   21:55 (GM_ru)   21:55 (GM_ru)   21:56 (GM_ru) だが、アーヴィニが見たのは…… 21:56 (GM_ru) 何もない、一面の黒。 21:56 (GM_ru) いや、色すらも認識できないのかもしれない。何も認識できない。 そこに自分がいるのに。 21:56 (GM_ru) 周りに何があるのか、認識する事ができない。 21:56 (GM_ru) ……情報というものが、まるで存在しない空間。 21:56 (GM_ru)   21:56 (GM_ru) …無。 21:56 (GM_ru) 何処まで行っても。 21:56 (GM_ru) …なにも、ない。 21:56 (GM_ru)   21:56 (GM_ru) (どうぞ 21:59 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「さて、彼らが約束を違えていないとすれば。既にその場所は無いか、世界が違うため認識できないか」 21:59 (R00_Avini) 踏み込んだ瞬間の消滅も覚悟していたが、少なくともそれではない事は分かる 22:01 (R00_Avini) そして、世界を滅ぼそうとする者とも、幾度も戦ってきた。否、AAAと、庭園はその為にこそ存在するのだから 22:01 (GM_ru) 【ルシュ】「ぁあ……そういえば、忘れていたよ。 伝えるのを忘れていた。 その世界は、三日ほど前に病魔の進行に耐え切れなくなって、こうなったんだった。」 22:01 (GM_ru) 不意に、後ろに現れた奇術師は、こともなげにそう言ってのけた。 22:02 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「なるほどね、それを見ずに済んだのは、幸運だったのか不幸だったのか」そう言って、懐から小さな袋を取り出す 22:04 (GM_ru) 【ルシュ】「いやいや、ごめんごめん、間に合わなかったね。」 22:05 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「それは私の力不足だ、君が気にする事ではない。君が滅ぼしたのならば、多少意味合いは違ってくるがね」袋の中身を、手に溢す。それは、一掴みほどの灰 22:06 (GM_ru) 【ルシュ】「それで今、どんな気分だい? 憧れの世界の大地を踏んで…ああいや、もう大地はなかったね。 この場合はどういう風に言えばいいのかな?」 22:09 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「憧れではないよ。この世界の異質さも、醜さも、聞いて知っていたからね。故郷の跡、というのが1番近いのではないかね?」言いながら、それを何も無い空間に、ばら撒く 22:10 (GM_ru) 灰はただ漂う。 還えることもなく、消える事もなく。 22:11 (R00_Avini) その顔は、目的を達成したと言うには、喜びが無く。束縛を破ったと言うには、開放感が無い。 22:12 (GM_ru) 【ルシュ】「なるほど君は、美しい。 こういう状況で君がどんな表情をするか、それが楽しみだったんだ。」 にこり、と笑って。 22:14 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「君の賞賛を浴びるほどではないと思うがね。村の同世代ですら、整った方ではあっても美人の部類には入らなかったからね」ギルドハウスで、幾度か見せたように、首を振って、肩を竦め 22:14 (R00_Avini) だが、その顔に、無表情な仮面は無い 22:15 (GM_ru) 【ルシュ】「いいや。 魂さ。さて、私は戻ろう。 君は、如何するかね?」 22:16 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「果たした目的に執着は無い。乗せて行ってくれるかね?」答えは、ここに現れた時から想像はついているが 22:17 (GM_ru)   22:17 (GM_ru)   22:17 (GM_ru)   22:19 (GM_ru) それが、少し前の事。 部屋に戻ったアーヴィニの前に、一人の少女が現れた。 22:20 (GM_ru) 【リア】「行きましょうか、アーヴィニ?」 彼女はただ、そう告げた。 22:23 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「やれやれ、盟主殿の御召しかね。私を御指名とは珍しい」 22:23 (GM_ru) 【リア】「うふふ、遊びに行くのよ。」 22:23 (GM_ru)   22:23 (GM_ru)   22:23 (GM_ru)   22:24 (GM_ru) シーン 3  交差点 22:24 (GM_ru)   22:24 (GM_ru)   22:24 (GM_ru)   22:26 (GM_ru) 君たちの目に見えたのは、平原に立てられた机と、椅子と、ティーセット。 22:27 (GM_ru) それに腰掛けるのは、白と黒のドレスの少女と、仮面の少女。 22:27 (GM_ru) (どうぞ 22:29 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「よくよく、君達もお人好しだね。編成的に、どのように呼ばれたのか、大体想像はつくが」仮面の奥の目を向け、やれやれとでも言うように 22:30 (R25_JMs) 【ジェイムス】「アーヴィニ殿もお久しぶりでありますな。いやなに、トラッパーとして軽く仕返しをせねばなるまいとおもいましてな。」 22:30 (R09_Azuma) 【アズマ】「あ……」その二人を見つけ言葉に詰まる自分を押し出すように声を絞ると「お久しぶりですアーヴィニさん、リアさん……想像ですか……?僕には逆にどういった趣旨のお茶会か想像付きませんけど…」 22:31 (R48_Rinne) 【リンネ】「わざわざ招待状贈ってくれたのはいいんだけど、そろそろ寒くなってきたってこの時期に平原のど真ん中にテーブル置いてお茶会とか……」せめて屋根か壁のあるトコにしなさいと、などと文句をつけつつ。アーヴィニと、そしてリアの元気そうな姿に内心でほっと安堵の息を零す。 22:31 (R06_Mira) 【ミセラ】「もう少し気の利いた場所で会談といきたいところですけど、何かまたかくしだまがあるのでしょう?」 22:32 (GM_ru) 【リア】「あら、気付かなかった? 風をさえぎる結界は這ってあるんだけど。 寒くないでしょう?」 22:32 (R13_shino) 【シノワール】「お人よし、というか…単に話を聞きに来ただけよ?別に仲良くしに来た、という訳ではないのだけれど」 22:32 (GM_ru) くすくすと、今までと変わらない笑みで君たちを出迎える。 22:33 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「さて、隠し玉も招待状も、私は知らないよ。そうだね、かなり久しぶりと言っていいだろう。半分ほどは、変わりなく、といったところだね」 22:33 (R48_Rinne) 【リンネ】「いやそーじゃなくて。視覚的に寒々しいんだってば。ダメよリア、ちゃんと視覚的な計算もしとかないと」ちちち、とうさぐるみを操ってゆびをふる。 22:34 (GM_ru) 【リア】「そうね、花でも咲かせて置けばよかったかしら。」 22:34 (R09_Azuma) 【アズマ】「そんな手を込んだ真似をして此処を選んだのは……?」如何してかと尋ねながら「それじゃあもう半分は?」とアーヴィニにも尋ね 22:35 (GM_ru) 【リア】「理由なんてないわ。 しいて言うなら、そうね。 リアはルシュが嫌いだもの。」 22:36 (R25_JMs) 【ジェイムス】「わけがわからんな……」 22:36 (R06_Mira) 【ミセラ】「つまりは、余分な邪魔の入らないところで接触と取りたかったと…そういうことですか?」 22:36 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「あの日には私も参加していたからね。もっとも、出会う機会は無かったが。オリジナル達の事は、残念だったね」仮面の奥で、短く黙祷し 22:36 (R48_Rinne) 【リンネ】「それはまた、えらくストレートで分かりやすい理由だわね。で、それとこのお茶会、どんな関係があるのかしら?」 22:37 (R13_shino) 【シノワール】「ところで、リアやアーヴィニの意図はともかく……そのオリジナル。魔器について聞きたいのよ」 22:38 (R25_JMs) 【ジェイムス】「学がないんで、ルシュを嫌うお前が出張る理由を説明してくれんかなであります」 22:38 (GM_ru) 【リア】「世界が壊れているのを知っていて、そこに戻ったアーヴィニの反応を見るためだけに呼び込むんですもの。 お人形さんなんて、リアやアリアがいれば操るのなんて簡単なのにね。」 22:38 (R09_Azuma) 【アズマ】「そうですか僕もルシュさんは……嫌いですけど」リアの言葉に久しぶりに人を嫌いと明確に言葉にして「……戻った…戻ったんです」 22:38 (R09_Azuma) 【アズマ】「そうですか僕もルシュさんは……嫌いですけど」リアの言葉に久しぶりに人を嫌いと明確に言葉にして「……戻った…行ったんですかアーヴィニさん?」慌てたように尋ねて 22:39 (R48_Rinne) 【リンネ】「うわ、悪趣味」リアの言葉に思わずそう零す。「……んー、でもなんか、こういうと何だけど…そういう可能性をアーヴィニが考えてなかったとは思えない、のよねぇ……」 22:40 (GM_ru) 【リア】「うふふ、魔器のことなんてリア、知らないわ。 アルハが教えてくれた通りにやっただけだもの。」 椅子に腰掛け、目を閉じて。 罪悪感のかけらもなしに答える。 22:40 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「あぁ、つい先日ね。なかなかに、貴重な体験だったよ。AAAでも、幾人かは経験者が居るようだが」 22:40 (R13_shino) 【シノワール】「魔器殺しによってあの時はアム達の存在そのものを殺された、と思ったけれど…よく考えれば敵対勢力としてただ消去する、なんて言う選択肢にに意味がないもの。本当はアム達はどうなったの?」 22:40 (R25_JMs) 【ジェイムス】「世界が壊れてるとか、異世界だとか、いちいち突拍子もない妄想にあふれてるでありますな、世間様は……」閣下が愚痴りたくもなろうというものだ。 22:41 (R06_Mira) 【ミセラ】「……結局何一つ自体は停滞なんかしていないということです。 詳しいことはアルハに直接聞くしかないのでしょうね」 22:41 (R09_Azuma) 【アズマ】「……それで如何だったんですか壊れてたって?」一歩近寄って尋ねると「……あのジェイムスさん僕も異世界生まれなんですけど」 22:42 (R25_JMs) 【ジェイムス】「そうだったのか!?」眼をひらき驚愕す炉男 22:42 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「生憎と、それには私も答えを持っていない。私も、違う部署なのでね。塔に挑み、勝ち続けるのならば、答えも得られようがね」 22:42 (R48_Rinne) 【リンネ】「魔器殺し、は魔器を殺せはするけれど、その後どうなるかまで知っている訳じゃない。って事か……知ってるのはアルハ本人くらいなのかしらね」知らない、というリアの言葉にぶと考え込み。 22:43 (GM_ru) 【リア】「あら。 かんなが言っていると思っていたけど。 アルハの力を奪っただけ。 魔器として残る人の部分は残っているもの。 ちゃんと力を返してあげれば元通りよ。」 22:44 (R09_Azuma) 【アズマ】「それは、かんなさんに聞きました……」リアの言葉に頷いて 22:44 (R13_shino) 【シノワール】「そう。それを聞いて安心したわ…その力を奪い返せばいい、というだけの話ね。その力はアルハ本人に還元されているのかしらね」 22:45 (R25_JMs) 【ジェイムス】「そもそもマジックアイテムに人格を付与するという発想が下品だな。神に対する反逆だぞと、ミスターギャラリーフェイクに伝えておいてくれ」 22:45 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「地も空も無く、どこまでも続く暗黒。陳腐な表現だがそんな所だ。一人で踏み出したつもりだが、恐らくは知らず保護を受けていたのだろうね。でなければ、窒息なり何なりしていたはずだ」 22:45 (R48_Rinne) 【リンネ】「還元されてないんだったら、アルハの言葉と矛盾するし、そうなんじゃない?」 22:46 (GM_ru) 【リア】「うふふ。 リアはアルハに変わって貸し付けたものを返してもらっただけ。 悪い事なんてしていないもの。」 22:46 (R13_shino) 【シノワール】「その神がよくそういう物を作る、という事は知らないのね。ジェイムス」 22:47 (R25_JMs) 【ジェイムス】「聞いたことないなあ……人間は人間としてあるべく生まれし、と聞かされて育っててねであります。」 22:48 (R06_Mira) 【ミセラ】「善悪、ね。今の状況では正義を論じるよりは人的被害を減らすことを優先したいところですが」 22:48 (R09_Azuma) 【アズマ】「……そうですか、約束は果たして貰ったんですね」それはどう言っていいのか判らずに「リアさん、でも魔器の人たちは元々人間じゃないですかアルハさんだけの理由で如何こうするのは間違ってませんか?」 22:48 (R13_shino) 【シノワール】「あら、貸し付けてたもの、と言うけれど…その根源はアム達本人のもののはずよ?全てアルハの物だと言うのはおかしいわね。最低でも…人格を確立させるだけの力は返してもらいたいわね」 22:49 (R25_JMs) 【ジェイムス】「アズマまでアレが人間だと信じているのか……まったく、お人よしが多いでありますな」ブンっ、と埃叩きを構え 22:50 (R09_Azuma) 【アズマ】「質問ですけどアーヴィニさん。じゃあまがいなりにも目的を果たしたアーヴィニさんは……如何するんです?」 22:50 (R06_Mira) 【ミセラ】「ジェイムス、人間の条件は姿形だけでは無いと思いますわ」 22:51 (GM_ru) 【リア】「そんなの知らないわ。 アルハが言ってるんだから、それに間違いはないもの。 でも、うふふ……そんなに魔器の人格が大事なんなら、アルハの行動を見ていればいいのに。 全部終われば、人格を維持する力くらい、アルハは優しいから返してくれるわよ、きっと。」 22:51 (R09_Azuma) 【アズマ】「お人よしって言うなら僕は確かにそう言う分類かもしれませんけど……それは関係ないんじゃ……」 22:52 (R13_shino) 【シノワール】「人が堕すればフォモールやオウガのようにたやすく変質するのよ。人が魔器に変わることだってそう考えれば珍しくないでしょ?」>ジェイムス 22:52 (R48_Rinne) 【リンネ】「力の根源だの、道具だの人間だの……そんな定義付けは個人個人で勝手にすりゃいいのよ。 重要なのは、アルハに奪われた『仲間』を取り返して、ついでにその企みも潰す事、でしょ?」 22:54 (R25_JMs) 【ジェイムス】「人のあり方を人が変えるなど許されるものかよでありますね。」しばし、逡巡し「そうだな。リンネ殿にここは賛同しておこう……セットガジェット!」埃叩きを、構え、顕現させる 22:54 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「さて、契約は双方とも果たし、今なら借りは少ない状態ではあるが。いかんせん、一部ではあるが内部の情報も知っている。目的を果たしたからと、そちらに簡単に戻るようなわけにはいかないだろうね。第一、君達も思うところが無いわけではないだろう?」と、両手を広げ、6人を見渡して 22:54 (R13_shino) 【シノワール】「まぁ、私は…アルハさんのやり方が全て間違っているとは言いませんけれど、今の計画のままなら反対せざるを得ないわね。その為にはアムには一緒に居てもらいたいの」 22:55 (R06_Mira) 【ミセラ】「…こちらも、問題の根本的な解決を望みます。 まずは必要なのは情報ですね。エクスと一緒に居てから、私も少し強気になったのですよ」 22:56 (GM_ru) 【リア】「あら、ジェイムスったら、まだお茶も飲んでいないのに気が早いのね。」 肩をすくめ。 「リアは別にどっちでもいいのよ。どっちだって、何が変わるわけでもないわ。リアはこっちを選んだけど。 アーヴィニはどっちを選ぶのかしらね?」 22:56 (R25_JMs) 【ジェイムス】「ミセラ殿は前から強気だった気がするであります・・・」ぼそり、きこえないように 22:56 (R48_Rinne) 【リンネ】「はいはい、庭園留学ご苦労様、目的が終わったんならさっさと戻ってきなさいっての。アズマなんてもう寂しさで毎夜枕を涙で濡らしてるんだから。 それに、リアも!」びし、とうさぐるみの手を二人に突きつける。 思うところも何もない、先ずは同じ場所へ戻ってこなければ、あの時から止まっている時間は流れない。 22:56 (R13_shino) 【シノワール】「私はアーヴィニの事情はよくわからないわ。目的の為にAAAを離れて、それが成った今、そこからの選択肢に何か言うつもりはないわ。私だって状況次第ではAAAから離れていた可能性もないとは言えないもの」 22:57 (R25_JMs) 【ジェイムス】「あいにく、茶のみ話で転がされて、二度目を警戒するなというほうが無茶でありますよ」 22:59 (R09_Azuma) 【アズマ】「アルハさんが言った道…少なくとも別の道も同時に呈示されたんですからそちらも道もアルハさんの意思じゃないですか?」と言ってから「僕は……アーヴィニさんが戻ってきてくれるなら、嬉しいですし、そうであればいいと思ってます……りっリンネさん」と赤くなって 23:00 (GM_ru) 【リア】「うふふ、名前は書かなかったけれど、それで直ぐリアだってわかったでしょう?」 突きつけられたウサギの指に、涼しい顔で。 23:01 (R48_Rinne) 【リンネ】「まあ、リアといえばうさぐるみだから……リアの本体じゃあないのかとかいう噂もあったくらいだもの」 23:01 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「あの時、君達の選択によってその事態は起こらなかったが。仲間を殺していたとしても、同じ事を言うつもりかね?」答に、多少呆れたように 23:01 (R25_JMs) 【ジェイムス】「そんな噂まであったのでありますか!?」と、冗談を本気にとる 23:02 (GM_ru) 【リア】「あら酷い。 でも、リアもお人形さんを使うのは得意だから、つい遊びすぎちゃったかもね。」 23:03 (R13_shino) 【シノワール】「その時はまた別の話でしょ?実際には殺していなかったから今こういう話になっているだけよ?」>アーヴィニ 23:03 (R09_Azuma) 【アズマ】「……そんな仮定形は無意味です、起こらなかった事なんか気にしてたら先に進めないじゃないですか?だから戻って来て下さい、それが僕の希望です」 23:03 (R06_Mira) 【ミセラ】「なるようにしか、なりませんわ。 それでも可能な限り、できることはするまでです。…」 23:04 (R25_JMs) 【ジェイムス】「まあ、閣下に傷を負わせた分だけの賠償くらいは、していくべきなのでありますがね」 23:05 (R48_Rinne) 【リンネ】「難しい事を考える前に、まず行動するのがあたしの信条だから。結果、ってのは行動の後についてくるものなの。起きてもない事を引き合いに出されたってそんなの知らないわよ」 23:06 (GM_ru) 【リア】「あらあら、良かったじゃない、アーヴィニ。 ちゃんと帰れる所があるみたいよ? アーヴィニには。」 23:07 (R48_Rinne) 【リンネ】「何を他人事みたいに言ってんのよ。アンタも戻ってきなさいっての、リア。アンタの居場所だって、ちゃんとあるんだから!」 23:07 (R09_Azuma) 【アズマ】「それじゃあリアさんにはまるで帰る場所が無いみたいじゃないですか?ほらリンネさんもああ言ってますよ」 23:08 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「リアには、帰れない事情があるのかね? 仮定が、仮定ではないような」 23:08 (R13_shino) 【シノワール】「…リアはちゃんと償いをしないと私は認められないわね?アムや他の魔器達にした事をここで無かったことにはできないわ」 23:09 (R48_Rinne) 【リンネ】「主にあたしの隣とかあたしの腕の中とかあたしの胸の中とか!」 23:09 (R06_Mira) 【ミセラ】「……私は自分の信念を裏切れとまではいいませんよ。でも…後悔の無いように行動してくださいね」 23:10 (GM_ru) 【リア】「あら、リンネったら熱烈ね。 でも、リアにはアルハがいるもの。 うふふ、シノワールは許せないみたいだけれど、どう償えばいいのかしら?」 椅子から立ち上がり、くるくるとステップを踏み、踊るような挙動を師ながら。 23:10 (R25_JMs) 【ジェイムス】「……いやミセラ殿、リアにそんな大層な信念があるとは、自分は思えないのですが」 23:11 (R25_JMs) 自分のこめかみに指を当て、考えてみる。リアに関する情報を整理する。 23:11 (R06_Mira) 【ミセラ】「言い方が、悪かったでしょうかね。ジェイムス…でも、彼女の年齢であそこまでの力を身につけたからには、相応の理由があるはずなのですよ」 23:11 (R13_shino) 【シノワール】「勿論。私にとっては魔器の皆が元に戻る事が償いよ。ただ、ここで戦うかどうかは…リアに任せるわ。戦いを望むなら受けて立つ。そうでないなら解散ね」 23:12 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「私なら、裏切り者に背中を預ける気にはなれないがね。もっとも、彼らの答も予想はしていたが。だから、私をここに連れてきたのかね、リア=リーズメイル」 23:13 (R48_Rinne) 【リンネ】「そりゃー熱烈にもなるわよ。あたしは、アルハと違ってまだリアの事、知らないことがたくさんある。その時点で思いっきり差を付けられてるんだから……リアを取り戻すのには、熱烈すぎるくらいでなきゃ、同じラインにだって立てやしないわ」」 23:14 (R09_Azuma) 【アズマ】「裏切られたからって、手放したい手なら最初から差し出したりはしないと思いますよ」 23:16 (GM_ru) ミセラの言葉に、少し俯き。 【リア】「そう、それじゃあ、償うのは無理ね。」シノワールの言葉に、表情を戻して答えた。 「さあ? どうなのかしら?」 アーヴィニの言葉に、肩をすくめ。 「リンネもアズマも、お人よし。 ……でも、リアと一緒にはきてくれないのよね。」 23:16 (R25_JMs) 【ジェイムス】「理由、か」自分がなぜ、今ここにいるのかを考えてみる。今は亡き祖国のため。金のため。愛するあの人のため。信念に従って。神のお導き。「じゃあ」どれも、違う気がした。こぶしを握る。爪が割れて、ちょっと痛い。「俺らのするべきことはたった一つでありますね。」 23:17 (R13_shino) 【シノワール】「ええ、無理なら仕方ないわ。リアが庭園側としてなら当然そう言うものね…だから、私はリアは敵だと思っているわ。ただ、それだけ」 23:18 (GM_ru) 【リア】「リアはもちろん、戦いを望むわ。 だってそれが、AAAと庭園の正しい関係でしょう?」  23:19 (GM_ru) 【リア】「それにねリンネ。 そんな風に人の奥に踏み込んでこようとするのって、リア、嫌いよ。」 23:19 (R13_shino) 【シノワール】「私は本来はそうは思って居なかったわ。庭園とAAAの力が合わさって同じ目的に向かう。勿論できれば帝国や、その他のエリンディルに住まうもの全て。それが最上に違いないもの」 23:19 (R25_JMs) 【ジェイムス】「あいにく今回はAAA依頼として金は出ないんだよでありましてね……俺が来た理由は、ひとつしかない」 23:19 (R09_Azuma) 【アズマ】「だって、リアさんにはチャンと言いましたよ?友達になりたいって……今だってそうだと思ってます。だから……友達が間違ってるって思ったら喧嘩位しますよ」 23:20 (R13_shino) 【シノワール】「でも、それが出来ないなら…イデオロギーが避けようもなく反発するなら戦うしかない。これも真理ね」 23:21 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「君が自分の事を語るとは珍しいね。どんな理由かね、ジェイムス=D=セルバンテス」 23:21 (R06_Mira) 【ミセラ】「なんとか交渉の余地は残しておきたいものですが、こちらも譲歩するわけにも参りませんもの。…こんなにも思い通りにならないのは、お互い、つらいですね」 23:21 (R48_Rinne) 【リンネ】「馬鹿言わないで。dけいることなら、あたしはリアの傍にずっといてあげたいわよ。 でも、傍にいて、ただ甘やかすだけが愛の形じゃあ、ない。 たとえ嫌われてでも、踏み込まなくちゃいけないと思うから…だから、あたしは絶対に諦めない。しつこくねちっこく何度でも言い続けてやるわ。戻ってきなさい、ってね!」 23:24 (R25_JMs) 【ジェイムス】「単純でありますよアーヴィニ殿。そう、ごく単純。俺は……女子供を守らなきゃいけない。戦士なんだよっ」 23:24 (GM_ru) 【リア】「リアの事が好きならそばにいてくれるはずだもの。 優しくしてくれるはずだもの。 リンネじゃあリアのパパやママにはなれないんだから…!」 苛立たしげに、指を繰る。 23:26 (GM_ru) 【リア】「アルハはいつだって、リアに優しいもの。 ……やっぱり、誰もこっちにくる気配はないみたいね。」 23:27 (GM_ru) ぎゅん…と、駆動音が聞こえる。 23:27 (R09_Azuma) 【アズマ】「優しいだけが正しい訳じゃないと思いますよ、リアさん」 23:27 (R48_Rinne) 【リンネ】「そうね、あたしじゃ、リアのパパにも、ママにもなれないわよ。 だってあたしがなりたいのは、リアの隣に立って、お互いに支えあえる存在なんだから。 一方的に優しさを与えるだけ、じゃなくてね」 23:27 (GM_ru) 響き渡る、三つの轟音。 23:28 (R06_Mira) 【ミセラ】「どうやら、場所をここに指定した理由がくるみたいですね。…降りかかる火の粉くらいは払わせてもらいますよ」 23:28 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「それを理解してもらうには、まだまだ時が要る話だよ。それだけの時を掛けられるかは、疑問ではあるがね」 23:29 (GM_ru) 【リア】「リアはね、アリアが来る前は《死招人形》だったの。 お人形さん遊びは、得意なんだから。」 23:29 (R25_JMs) 【ジェイムス】「ガキがしのごのぐちゃぐちゃいってるんじゃねえ! 何があったのかは知らねぇが、世間様を悟るにてめえはまだ役不足なんだよっ!いくぞブルーム、マサムネ!」今は姿無き友人の名前を叫ぶ。そう、ミセラやシノの言うとおりに人間の条件が姿かたちではないとすれば、これだって立派な未練だ。 23:30 (GM_ru) 操兵が3つ。  ゴーラ・オームとよばれるものが1機。 アーシュドラーケンとよばれるものが2機。 23:31 (R06_Mira) 【ミセラ】「時間なら、いくらでも稼ぎます。人の心をうまく理解できない私にできることは…戦術を使うことだけですから」 23:32 (GM_ru) 【リア】「うふふ、それじゃあその役不足のお人形に弄んでもらうといいわ。 ………お茶会の招待状にもあったでしょう? 楽しいダンスを、踊りましょう?」 23:32 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「子供に、大人が切れるのも、あまりいい見本とは言い難いがね。ではリア=リーズメイル、また暫しの別れかね。ルシュとアルハに、よろしくお伝え願えるかな?」と、口のつけられていないティーカップを置いて 23:33 (GM_ru) 【リア】「そして、リンネの言っている事も、アズマの言ってる事も。 否定してあげる。」 笑顔で告げて。 「それじゃあね、アーヴィニ。 リアはルシュの残念そうな顔が見れそうってだけで、満足よ。」 23:34 (R25_JMs) 【ジェイムス】「ガキが駄々こねてるだけじゃないか……やっぱり、信念とかそういうのは安易に口にすべきじゃないな。」 23:35 (R48_Rinne) 【リンネ】「なら、あたしは何度でもそれを肯定してやるわ。 何度否定されたって、絶対にね」 23:35 (R13_shino) 【シノワール】「そう。アーヴィニはAAAに戻るのね?」 23:36 (R09_Azuma) 【アズマ】「……わかりました。リアさんが否定するなら僕は僕の言葉を証明するだけです」 23:37 (R09_Azuma) 【アズマ】「アーヴィニさんは……帰ってきてくれるんですか?」シノワールの言葉に続いて何処かほっとしたようにアーヴィニを見て 23:38 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「あちらの居心地も悪くは無かったが。私の故郷は、更地に新しく撒かれる家や人ではなく。幾年も年月を経、補修跡だらけの農村なのでね。帰る場所は、自ら護らなければなるまい?」 23:38 (R25_JMs) 【ジェイムス】「帰ってくるなら、それはそれでありがたいな。ギャラリーフェイクと前に約束したんだ、勉強教えてやるって。できるやつがいると、すげえたすかる」 23:40 (GM_ru) 【リア】「うふふ……なかなかいい配置になったじゃない。 それじゃあ、はじめましょうか! 楽しい楽しいダンスの時間!」 彼女の指に合わせて、鋼が、人口筋肉が軋み、猛りをあげた。 23:40 (GM_ru)   23:40 (GM_ru)   23:40 (GM_ru) アーシュドラーケン×2 5m ゴーラ・オーム  10m   AAA 23:41 (GM_ru) こんな配置となっております。 23:41 (GM_ru)   23:41 (GM_ru)   23:42 (GM_ru) ゴーラ・オームと呼ばれるそれは、巨大な剣…。 ジェイムスが見るならば、先日見たウェンに渡された箒にきわめてよく似た武器を持っているのがわかる。 23:43 (GM_ru) アーシュドラーケンと呼ばれたそれは、見たこともない鋼の塊。 アズマが見ればガトリング砲とわかるかもしれない。 23:43 (GM_ru) そんな感じの武装外見。 23:43 (GM_ru)   23:43 (GM_ru)   23:45 (GM_ru) セットアップ 23:45 (GM_ru)   23:45 (GM_ru)   23:45 (GM_ru) ゴーラオーム、アーシュドラーケン、ともになし。 23:45 (GM_ru)   23:45 (GM_ru)   23:45 (GM_ru) ■ 48 リンネ 23:46 (R48_Rinne) なっすぃーんぐ 23:46 (GM_ru) ■ 25 ジェイムス 23:47 (R25_JMs) 一度待機させて起きます。 23:48 (GM_ru) ■ 13 シノワール 23:49 (R13_shino) エンサイクロペディア。ゴーラオームに 23:49 (R13_shino) 2d6+10+13+3d6 フェイト3点 23:49 (kuda-dice) R13_shino -> 2D6+10+13+3D6 = [3,4]+10+13+[4,4,1] = 39 23:50 (GM_ru) 《混世狩猟機》ゴーラ・オーム改 23:50 (GM_ru) Lv 70 23:50 (GM_ru) 種別:機械 23:50 (GM_ru) 属性:火 23:50 (GM_ru) 識別値 :37 23:50 (GM_ru) 行動値 :30 23:50 (GM_ru) 病魔結界:0 23:51 (GM_ru) 《オールグリーン・グリーン》:パッシヴ 23:51 (GM_ru) 非常に強力な体組織を持つことを表す。 23:51 (GM_ru) メインプロセスを行う際に発動、何らかのBSやマイナス効果を受けていた場合、その効果を吸収、循環させ浄化する。 23:51 (GM_ru) メインプロセス前にBSを完全に回復する。1種類のBSを解除するたびに、10のHPを回復する。 23:51 (GM_ru)   23:51 (GM_ru) 《剛力・剛速》:パッシヴ 23:51 (GM_ru) 異世界アハーンより持ち込まれた操兵と呼ばれる人型巨大兵器。 23:51 (GM_ru) 生体部品で構成されており、取り付けられた仮面より力を得て稼動する。 23:51 (GM_ru) このエネミーの行動、及びダメージを0にする行動をすることは出来ない。 23:51 (GM_ru) このエネミーの行動に《インタラプト》を使用した場合、 23:51 (GM_ru) 次のメインプロセスでこのエネミーの行うダメージロールの達成値が半分になる。 23:51 (GM_ru) 《ガーディアン》を使用した場合、このエネミーの行う対象へのダメージロールの達成値が半分となる。 23:51 (GM_ru)   23:51 (GM_ru) 《ブルームカリバー零》 23:51 (GM_ru) 異世界ファージアースより持ち込まれた箒と呼ばれる兵器を、操兵用に製作したもの。 23:51 (GM_ru) 命中:4d6+29 23:51 (GM_ru) 威力:12d6+130 23:51 (GM_ru)   23:51 (GM_ru) 《ブランディッシュ》 23:51 (GM_ru) 《クロススラッシュ》 23:51 (GM_ru)   23:51 (GM_ru)   23:51 (GM_ru) あふれるパワー! 23:51 (GM_ru) 以上なのよ 23:53 (GM_ru) ■ 9 アズマ 23:53 (GM_ru)   23:54 (R09_Azuma) 《インペレイティブ》《ホーリーウェポン》《ホーリーフィールド》 23:54 (R09_Azuma) 2d6 23:54 (kuda-dice) R09_Azuma -> 2D6 = [1,4] = 5 23:55 (GM_ru) 成功ね! 23:55 (GM_ru) ■ 6 ミセラ 23:55 (R09_Azuma) 【アズマ】「汝は火剣、東の守り手ッ!」と告げて模造神性の輝きを強めて 23:55 *nick R00_Avini → R02_Avini 23:56 (R06_Mira) メモリコンプリート+エンサイクロペディアをアーシュドラーケンにしかけます。 23:56 (GM_ru) かもん! 23:56 (R06_Mira) フェイト3点で結束をできればお願いします。 23:56 (R25_JMs) 結束を1点あげよう 23:56 (R09_Azuma) 一点どぞ 23:57 (R06_Mira) 8ar+10+10 23:57 (kuda-dice) R06_Mira -> 8D+10+10 = [6,3,5,4,1,4,4,4]<最大値出現数:1>+10+10 = 51 23:57 (GM_ru) それでわからないはずがない! 23:58 (GM_ru) 《混世狩猟機》アーシュドラーケン 23:58 (GM_ru) Lv 50 23:58 (GM_ru) 種別:機械 23:58 (GM_ru) 属性:地 23:58 (GM_ru) 識別値 :30 23:58 (GM_ru) 行動値 :20 23:58 (GM_ru) 病魔結界:0 23:58 (GM_ru) 《オールグリーン・グリーン》:パッシヴ 23:58 (GM_ru) 非常に強力な体組織を持つことを表す。 23:58 (GM_ru) メインプロセスを行う際に発動、何らかのBSやマイナス効果を受けていた場合、その効果を吸収、循環させ浄化する。 23:58 (GM_ru) メインプロセス前にBSを完全に回復する。1種類のBSを解除するたびに、10のHPを回復する。 23:58 (GM_ru)   23:58 (GM_ru) 《剛力・剛速》:パッシヴ 23:58 (GM_ru) 異世界アハーンより持ち込まれた操兵と呼ばれる人型巨大兵器。 23:58 (GM_ru) 生体部品で構成されており、取り付けられた仮面より力を得て稼動する。 23:58 (GM_ru) このエネミーの行動、及びダメージを0にする行動をすることは出来ない。 23:58 (GM_ru) このエネミーの行動に《インタラプト》を使用した場合、 23:58 (GM_ru) 次のメインプロセスでこのエネミーの行うダメージロールの達成値が半分になる。 23:58 (GM_ru) 《ガーディアン》を使用した場合、このエネミーの行う対象へのダメージロールの達成値が半分となる。 23:58 (GM_ru)   23:58 (GM_ru)   23:58 (GM_ru) 《ガトリング砲》 23:58 (GM_ru) 異世界、地球より持ち込まれたガトリング砲と呼ばれる兵器を、操兵用に製作したもの。 23:58 (GM_ru) 弓、銃、魔導銃としても扱う。 23:58 (GM_ru) 命中:5d6+33 23:58 (GM_ru) 威力:20d6+95 23:58 (GM_ru) 射程:至近〜20m  23:58 (GM_ru) 《ディフュージョンショットSL3》 23:58 (GM_ru) 《ワンコインショットSL5》 23:59 (GM_ru)   23:59 (GM_ru)   00:00 (GM_ru) 以上。 00:00 (GM_ru)   00:00 (GM_ru) ■ 2 アーヴィ 00:00 (R06_Mira) 【ミセラ】「さて、小手先の戦術は無意味なようですね。…力づくで押しつぶすとしましょうか」 00:01 (R02_Avini) 陣形申請 00:01 (R09_Azuma) 承認 00:01 (R09_Azuma) 各自移動を 00:01 (R25_JMs) 【ジェイムス】「ゴーレムの類は得意じゃないんだよな、トラップになかなかひっかけられん。」 00:02 (GM_ru) 【リア】「うふふ、リアの操るお人形さん、簡単にはいかないわよ?」 00:02 *R25_JMs topic : 【ドラーケン×2】 5m 【ゴーラ・オーム】  10m   【AAA】 00:02 (R13_shino) シノワールはそのままの位置で 00:04 (R06_Mira) こちらも位置固定です。 00:04 (R25_JMs) 【ジェイムス】「しかし思うんだが、これって多人数で押しつぶされるとかはおもわなかったんだろうか・・・」 00:04 (R02_Avini) 移動せず 00:04 (R25_JMs) 5m前進しておきます 00:04 (GM_ru) 【リア】「月奈の性格で、総出っていう選択をすると思う?」 00:05 (R09_Azuma) こちらは敵に10m進んでエンゲージ 00:05 (R48_Rinne) 【リンネ】「ま、言えてるわね」とん、と軽い一歩で、10mの距離を零にする。 00:05 (R48_Rinne) エンゲージ 00:05 *kon-to-n quit (")))。oO") 00:08 (R09_Azuma) 【アズマ】「リアさんじゃないだけ気が楽ですよ」 00:08 *GM_ru topic : 【ドラーケン×2】 5m 【ゴーラ・アズマ・リンネ・ジェイムス】  10m   【ミセラ・シノ・アーヴィ】 00:08 (R25_JMs) ああ、俺5m。 00:09 (R25_JMs) ぶらんでぃっしゅに巻き込まれたくは無いので 00:09 (GM_ru) ああ、ごめんごかい 00:09 *GM_ru topic : 【ドラーケン×2】 5m 【ゴーラ・アズマ・リンネ】  5m【ジェイムス】 5m  【ミセラ・シノ・アーヴィ】 00:09 (GM_ru) こうね! 00:10 (GM_ru) では、おっけーかな 00:11 (GM_ru) ■ 48  リンネ 00:11 (GM_ru)   00:11 (GM_ru)   00:12 (R48_Rinne) アフターイメージ、で命中と回避に+1D、と。以上 00:12 (GM_ru) ■ 30  ゴーラ・オーム 00:13 (GM_ru) いらっしゃいあずまきゅんにリンネさんということで、出会いがしらのぶらんでぃっしゅ! 00:13 (GM_ru) 【リア】「それじゃあ、かるーく、なぎ払いなさい?」 00:13 (GM_ru) 4d6+29 00:13 (kuda-dice) GMるうげ -> 4D6+29 = [2,1,6,3]+29 = 41 00:14 (R09_Azuma) 2D6+2 00:14 (kuda-dice) R09_Azuma -> 2D6+2 = [4,1]+2 = 7 00:14 (GM_ru) 巨体が手にした、それを上回る巨体の剣から繰り出される剛の剣。 00:15 (R48_Rinne) シャドウハイドっていうよ! ついでにアヴォイドクロークで回避+2と 00:15 (GM_ru) こいー! 00:15 (R09_Azuma) 流石に出会い頭回避は何度も出来ないね(うにうに 00:15 (GM_ru) 何度もCTされてたまるもーんですか! 00:15 (R48_Rinne) 7d6+18 そしてフェイト3込め! 00:15 (kuda-dice) R48_Rinne -> 7D6+18 = [5,4,6,5,5,3,6]+18 = 52 00:16 (GM_ru) このやろう!! 00:16 (R48_Rinne) ・・)ノ うぃなー! 00:16 (GM_ru) ではあずまくんだけ! 00:16 (GM_ru) まずはダメージ処理幾夜! 00:16 (GM_ru) 12d6+130 00:16 (kuda-dice) GMるうげ -> 12D6+130 = [1,1,6,5,2,6,4,4,2,2,2,4]+130 = 169 00:16 (GM_ru) 169物理! 00:16 (R06_Mira) プロテクション 00:17 (R06_Mira) 5d6+26 00:17 (kuda-dice) R06_Mira -> 5D6+26 = [1,2,1,1,3]+26 = 34 00:17 (R06_Mira) くさった。 00:17 (R02_Avini) あらくねー 00:18 (R06_Mira) 【ミセラ】「流石に攻撃が重いか、押し切られる前にどうにかしなくちゃ…」 00:18 (R02_Avini) 5d6+7 00:18 (kuda-dice) R02_Avini -> 5D6+7 = [6,6,2,1,1]+7 = 23 00:18 (R09_Azuma) 0D6+66+34+23-169 00:18 (kuda-dice) R09_Azuma -> 0D6+66+34+23-169 = []+66+34+23-169 = -46 00:18 (GM_ru) それでは回避したリンネさん、行動どうぞ! 00:18 (R48_Rinne) ぶった斬りゃー! 00:18 (R25_JMs) 【ジェイムス】「うっわ。風がこっちまで来た……ガジェットトブルーム、試運転だ、ご主人様にお前の力をみせてみなっ!」 00:19 (R48_Rinne) 4d6+16 00:19 (kuda-dice) R48_Rinne -> 4D6+16 = [4,5,4,6]+16 = 35 00:19 (R48_Rinne) これで! 00:19 (GM_ru) 【リア】「あら、リンネってばやるじゃない。」 00:19 (GM_ru) 2d6+18 00:19 (kuda-dice) GMるうげ -> 2D6+18 = [1,4]+18 = 23 00:19 (GM_ru) 命中! 00:19 (R48_Rinne) 【リンネ】「ふふん、そんな大振りじゃあ、避けてくださいって言ってるようなモンよ――そいじゃ 00:20 (R48_Rinne) 抜き放った刀を手に、その姿が消え―― 00:20 (R48_Rinne) ぼるてくすあたっく! 00:20 (GM_ru) お、もう切ってきたか、こい! 00:22 (R48_Rinne) 14d6+10d6+46 【リンネ】「――幻狼猛襲牙ッ!!」瞬間、背後から袈裟に切り下ろし、そのまま返す刀が逆袈裟に切り裂き、結びに、唐竹に剣閃が奔る 00:22 (kuda-dice) R48_Rinne -> 14D6+10D6+46 = [1,6,3,4,5,6,6,3,1,1,3,5,2,4]+[2,2,2,2,6,3,1,6,4,5]+46 = 129 00:22 (R48_Rinne) 129点ですのよ! 00:24 (GM_ru) 【リア】「あら、装甲、もっと強めてあげなきゃダメみたい。 少しお人形の選択を間違えたかしら?」 00:24 (GM_ru) ■ 25 ジェイムス 00:25 (R48_Rinne) 【リンネ】「ふふん、あたしの一撃を止めるにはちょーっとばかしヤワ過ぎたみたいねー」とんとん、と峰で肩を叩きつつ。 00:25 (R25_JMs) ガジェットブルームに0点コスト支払いを継続しつつゴーラオームにアタックを 00:26 (GM_ru) ういういこいこい! 00:26 (R25_JMs) 【ジェイムス】「ガジェット、誘導するぞ・・・・ほらこっちこいよでくのぼう!」 00:27 (GM_ru) 【リア】「あら、その子を挑発したってどうしようもないわよ?」 00:27 (R25_JMs) マイナーでディスアピア・シュアショット 00:28 (R25_JMs) メジャーでスピリットブレイクっ! 00:28 (GM_ru) こいこい! 00:28 (R25_JMs) 【ジェイムス】「こっちについてきさえすればいい・・・ほぉら!」 00:28 (R25_JMs) 6d6+9 命中 00:28 (kuda-dice) R25_JMs -> 6D6+9 = [3,4,2,5,2,4]+9 = 29 00:29 (GM_ru) 2d6+18 00:29 (kuda-dice) GMるうげ -> 2D6+18 = [3,4]+18 = 25 00:29 (GM_ru) あたり! 00:29 (GM_ru) ダメージかむかむ 00:29 (R25_JMs) マヒと重圧をセットします・・ダメージはえー 00:30 (R25_JMs) 2d6+5 00:30 (kuda-dice) R25_JMs -> 2D6+5 = [4,4]+5 = 13 00:30 (GM_ru) 【リア】「それじゃあ、乗ってあげる。」 00:30 (GM_ru) こきん。 00:30 (GM_ru) これは当たればだっけ? 00:30 (R25_JMs) えーと・・・あー、ダメージ通らないとだめだった、まあいいか。 00:31 (R13_shino) なんというジェイムス 00:31 (GM_ru) うむ、それは装甲に阻まれる! 00:31 (R25_JMs) 【ジェイムス】「この程度の爆薬じゃやっぱだめかな・・・」 00:31 (R25_JMs) よし、ながしていいよ! 00:32 (GM_ru) ■ 20 アーシュドラーケン 00:32 (R06_Mira) 【ミセラ】「でも、この装甲…穴がありますわ。うまく弱点を突けるのなら」 00:32 (GM_ru) アズマ・リンネ・ジェイムス・アーヴィニにぶっぱー 00:33 (GM_ru) ディフュージョンショット、始まるよ! 00:33 (GM_ru) 5d6+30 00:33 (kuda-dice) GMるうげ -> 5D6+30 = [5,1,2,5,6]+30 = 49 00:33 (R06_Mira) パトロナイズ宣言 00:33 (GM_ru) きやがれにゃおーん! 00:34 (R06_Mira) メモリコンプリート+フェイト三点。 結束お願いしたいです。 00:34 (R09_Azuma) 一点回します 00:34 (R02_Avini) 結束1 00:34 (R25_JMs) 同じく 00:34 (R06_Mira) 11ar+12 00:34 (kuda-dice) R06_Mira -> 11D+12 = [1,3,3,5,1,3,5,3,4,1,1]+12 = 42 00:35 (R13_shino) お、おおう…もう足りたか 00:35 (GM_ru) 【リア】「でもその前に、蜂の巣になっちゃうかも。 ほうら、行きなさい?」 リアの指が動く。 ガトリング砲の引き金を機械の指が引く。 00:35 (R06_Mira) 振りなおし 00:35 (GM_ru) ふりなおすか、どうぞ! 00:35 (R48_Rinne) ノ もてけ! 00:35 (R13_shino) ノ もてけ 00:35 (R06_Mira) フェイト5点で 00:35 (R09_Azuma) 行くなら一点 00:36 (R25_JMs) もてけー 00:36 (R06_Mira) 14ar+12 00:36 (kuda-dice) R06_Mira -> 14D+12 = [6,2,4,2,4,3,3,6,1,5,3,6,2,6]<最大値出現数:4 クリティカル!>+12 = 65 00:36 (R06_Mira) ダイス目が偏った。 00:36 (R25_JMs) 【ジェイムス】「神はいつもそこにあるっ!」 00:36 (R06_Mira) 【ミセラ】「少しでも、時間は稼がせてもらいます…そっち方から回ってください!」 00:37 (GM_ru) だが、銃弾の嵐はミセラによって防がれ… 00:37 (GM_ru) じゃあ、もう一体だ! 00:37 (GM_ru) チーム後衛にアローシャワーっ! 00:38 (GM_ru) 5d6+30 00:38 (kuda-dice) GMるうげ -> 5D6+30 = [3,5,6,3,6]+30 = 53 00:38 (R25_JMs) それは華麗にDトリックだ 00:38 (GM_ru) くりてかる! 00:38 (R02_Avini) 何だその殺すつもりの出目は 00:38 (R13_shino) むおお、まじで 00:38 (R25_JMs) ついでにインタラプトをあげよう 00:39 (GM_ru) 【リア】「ミセラの力、やっぱり面倒ね。」 00:40 (R06_Mira) 【ミセラ】「戦いの邪魔をするために身につけた力です。面倒はむしろ褒め言葉ですわ」 00:41 (R02_Avini) 2d6-2 かいひー 00:41 (kuda-dice) R02_Avini -> 2D6-2 = [3,1]-2 = 2 00:41 (R02_Avini) アラクネ予約 00:41 (GM_ru) シノさん、みせらんも回避どうぞ! 00:41 (R13_shino) がんばって回避するかにゃー… 00:42 (R09_Azuma) 回避するなら結束は飛ばすよ 00:42 (R13_shino) ミスティックガーブ使用。・フェイト4点使う 00:42 (R02_Avini) 結束1 00:42 (R09_Azuma) 結束一点 00:42 (R48_Rinne) 結束ー! 00:42 (R25_JMs) っ1 00:43 (R13_shino) 8d6+16 ありがとうありがとう!がんばる! 00:43 (kuda-dice) R13_shino -> 8D6+16 = [2,3,3,3,5,5,1,5]+16 = 43 00:43 (R13_shino) うわーん 00:43 (R13_shino) くだけちった 00:43 (R06_Mira) 2d6+3 回避 00:43 (kuda-dice) R06_Mira -> 2D6+3 = [5,2]+3 = 10 00:43 (GM_ru) 神などいない! 00:43 (GM_ru) ではダメージいくよ! 00:43 (GM_ru) 20d6+95 00:43 (kuda-dice) GMるうげ -> 20D6+95 = [3,3,5,3,5,5,4,5,5,2,1,6,2,5,3,5,2,3,1,5]+95 = 168 00:43 (R09_Azuma) あれシノさん通常目分は? 00:44 (GM_ru) の、半分なので。 00:44 (R13_shino) ん? 00:44 (GM_ru) 84物理をぷれぜんつ。 00:44 (R25_JMs) -5d6でもそれか! 00:44 (GM_ru) おっと 00:44 (GM_ru) 5d6 00:44 (kuda-dice) GMるうげ -> 5D6 = [4,4,5,3,5] = 21 00:44 (GM_ru) 147の半分になりました 00:44 (GM_ru) の、で、 00:45 (GM_ru) 74ダメージで。 00:45 (R02_Avini) サモン・アラクネ。フェイト4 00:45 (R13_shino) ノ どうぞ 00:45 (R02_Avini) 10d6+7 00:45 (kuda-dice) R02_Avini -> 10D6+7 = [6,4,4,3,3,2,4,5,6,6]+7 = 50 00:45 (R02_Avini) かきん 00:45 (GM_ru) この時点でほぼかきんの予感! 00:46 (R13_shino) ワーイ。えーと。5点痛い! 00:47 (R06_Mira) 11点か、自分にプロテクです。 00:47 (R09_Azuma) シノワールにプロテクション 00:47 (R06_Mira) プロテクション、対象自分で宣言。 00:47 (R13_shino) わぁい 00:47 (R09_Azuma) 5D6 00:47 (kuda-dice) R09_Azuma -> 5D6 = [2,4,2,1,4] = 13 00:47 (R06_Mira) 5d6+26 00:47 (kuda-dice) R06_Mira -> 5D6+26 = [3,1,2,5,4]+26 = 41 00:47 (R09_Azuma) 腐ったけど防いだ 00:47 (R06_Mira) かきん。 00:47 (R13_shino) 【シノワール】「ありがとう!助かるわ!」 00:48 (GM_ru) 【リア】「うふふ。 ヴェロニカの気持ちが良くわかるわね。 確かに、こっち側に立ってみると面白いわ。」 00:48 (GM_ru) ■ 13 シノワール 00:49 (R13_shino) では、ランニングセットでファストドロウ&エキスパート風。ダブルキャストでレインボーカラーとエアリアルスラッシュ。3体全部に 00:49 (R25_JMs) 【ジェイムス】「戦いに面白みなどあってたまるかよ……っ!」ワイヤーを手繰り寄せる。まだ、まだ準備が足りてない 00:49 (GM_ru) レインボーカラーとな。 00:49 (R09_Azuma) 【アズマ】「はい、気をつけて下さいっ!!」 00:49 (R13_shino) 元々地の2体には意味ないけど。とりあえずまとめる 00:50 (GM_ru) おうけいおうけい。 00:50 (R13_shino) 4d6+16 れいんぼー。地属性になーれー☆ミ 00:50 (kuda-dice) R13_shino -> 4D6+16 = [3,1,3,6]+16 = 29 00:51 (GM_ru) 2d6+18 00:51 (kuda-dice) GMるうげ -> 2D6+18 = [4,3]+18 = 25 00:51 (GM_ru) 2d6+14 00:51 (kuda-dice) GMるうげ -> 2D6+14 = [2,4]+14 = 20 00:51 (GM_ru) 2d6+14 00:51 (kuda-dice) GMるうげ -> 2D6+14 = [2,4]+14 = 20 00:51 (GM_ru) 全員地属性になった! 00:51 (R13_shino) そのままの勢いでエアリアルー 00:52 (GM_ru) こーいこい! 00:52 (R13_shino) 6d6+5d6+20+20+2d6+2d6+3d6 ディジニスタッフとかファストハットとかアトリビュートとか色々くっついていけー 00:52 (kuda-dice) R13_shino -> 6D6+5D6+20+20+2D6+2D6+3D6 = [1,4,3,5,4,3]+[4,4,5,5,6]+20+20+[4,1]+[3,1]+[5,1,2] = 101 00:52 (GM_ru) 101素通し! 00:53 (R13_shino) 【シノワール】「私の魔法にその厚い装甲は効かないの。畳み掛けるわよっ」 00:53 (GM_ru) 【リア】「うふふ、戦いやすいように場を整えるのはシノワールの役目。 いつもそうよね。」 堅牢な装甲もまるでないかのように切り裂かれる機体を見て。 00:53 (GM_ru) 全員に101貫通ー 00:54 (GM_ru) ■ 9 アズマ 00:55 (R09_Azuma) マイナー《レイジ》メジャー《トリプルブロウ》 00:56 (R09_Azuma) 【アズマ】「砲火が協力なら突き崩してっ!!」 00:57 (GM_ru) おう、いっきにきたか! 00:57 (GM_ru) こいこい! 00:57 (R09_Azuma) 4D6+17 00:57 (kuda-dice) R09_Azuma -> 4D6+17 = [4,6,1,6]+17 = 34 00:57 (R09_Azuma) 4D6+17 00:57 (GM_ru) 2d6+18 00:57 (kuda-dice) R09_Azuma -> 4D6+17 = [5,4,3,4]+17 = 33 00:57 (kuda-dice) GMるうげ -> 2D6+18 = [6,2]+18 = 26 00:57 (GM_ru) 2d6+18 00:57 (R09_Azuma) 4D6+17 00:57 (kuda-dice) R09_Azuma -> 4D6+17 = [2,3,5,5]+17 = 32 00:57 (kuda-dice) GMるうげ -> 2D6+18 = [1,3]+18 = 22 00:57 (GM_ru) 2d6+18 00:57 (kuda-dice) GMるうげ -> 2D6+18 = [4,2]+18 = 24 00:57 (GM_ru) オールヒッツ! 00:58 (GM_ru) ダメージこーい! 00:58 (R09_Azuma) 4D6+2D6+42+15+46 00:58 (kuda-dice) R09_Azuma -> 4D6+2D6+42+15+46 = [2,6,1,6]+[6,5]+42+15+46 = 129 00:58 (R09_Azuma) 4D6+42+15+46 00:58 (kuda-dice) R09_Azuma -> 4D6+42+15+46 = [2,6,2,4]+42+15+46 = 117 00:58 (R09_Azuma) ボルテクスアタック 00:59 (R09_Azuma) 4D6+42+15+46+10D6 00:59 (kuda-dice) R09_Azuma -> 4D6+42+15+46+10D6 = [4,3,1,6]+42+15+46+[1,3,4,5,5,1,6,2,4,2] = 150 00:59 (R09_Azuma) 【アズマ】「東雲に輝きし金色よ…汝は鉄槌。我が意の具現」独特の呼吸法に切り替えて右手に気を満たし 00:59 (R09_Azuma) 【アズマ】「その威を右席より放つものっ!!」と一気に目の前の敵を撃ち抜いて 01:00 (R09_Azuma) 129 117 150 各物理 01:01 (GM_ru) 【リア】「あら、かわしきれなかった。 うふふ、アズマはスイッチが入ると本当に頼もしいじゃない。」 軋むゴーラを見て、楽しげに。 01:01 (GM_ru) ■ 6 ミセラ 01:03 (R06_Mira) マジックオペレーション風、ディヴァインライトでゴーラ・オームを攻撃。 01:03 (GM_ru) こいこい! 01:04 (R06_Mira) 4ar+12 01:04 (kuda-dice) R06_Mira -> 4D+12 = [5,4,1,6]<最大値出現数:1>+12 = 28 01:04 (GM_ru) 2d6+18 01:04 (kuda-dice) GMるうげ -> 2D6+18 = [2,2]+18 = 22 01:04 (GM_ru) めいつー! 01:04 (R06_Mira) マジックフォージ 01:04 (R06_Mira) 22d6+18 風魔法 01:04 (GM_ru) こい、こい! 01:04 (kuda-dice) R06_Mira -> 22D6+18 = [1,2,4,3,2,4,5,3,6,1,6,2,6,4,4,2,5,1,4,5,3,5]+18 = 96 01:05 (GM_ru) ぎゃー…6点オーバー…! 01:05 (R06_Mira) 【ミセラ】「舞え、風の聖剣!今の私ならこのくらいの術は扱えます!」 01:05 (R06_Mira) 杖を振るい、軌跡を刃となして切り伏せる。 01:06 (GM_ru) 【リア】「あらミセラ、エクスが合ったときと同じように使えるじゃない。 流石に威力は劣るけど。 でも、十分ね?」 01:07 (GM_ru) 受けた手ごたえがわかるのか、リアが肩をすくめると同時に、ゴーラ・オームが裂かれ、二つになる。 01:07 (GM_ru) ■ 2 アーヴィニ 01:08 (R25_JMs) 【ジェイムス】「すごいもんだな。ここまでくると、自分の非力具合を感じるぜ。」 01:08 (R02_Avini) マイナーでアンタッチャブル メジャーでサモン・フェンリル 01:08 (R02_Avini) 対象は後方のドラーケン2体 01:09 (GM_ru) こいやー! 01:09 (R02_Avini) 4d6+15 01:09 (kuda-dice) R02_Avini -> 4D6+15 = [3,1,3,4]+15 = 26 01:09 (R02_Avini) 命中26〜 01:09 (GM_ru) 2d6+14 01:10 (kuda-dice) GMるうげ -> 2D6+14 = [2,3]+14 = 19 01:10 (GM_ru) 2d6+14 01:10 (kuda-dice) GMるうげ -> 2D6+14 = [3,5]+14 = 22 01:10 (GM_ru) めいちゅうだね! 01:10 (GM_ru) だめーじこいやっ! 01:10 (R02_Avini) じゃ、マジックフォージ 01:11 (GM_ru) こーいこい! 01:11 (R02_Avini) 6d6+1d6+5d6+10d6+20+2+5 01:11 (kuda-dice) R02_Avini -> 6D6+1D6+5D6+10D6+20+2+5 = [5,5,6,4,2,3]+[6]+[4,2,3,1,1]+[6,2,6,4,4,4,1,4,3,6]+20+2+5 = 109 01:11 (R02_Avini) 109点無属性。通れば重圧プレゼント 01:12 (R02_Avini) 回復されるだけだがね〜 01:12 (GM_ru) 【リア】「ふうん、なかなか。 でも、操兵には自動修復機能があるのは、アーヴィニも良く知ってるでしょ?」 01:13 (R02_Avini) 【アーヴィニ】「回復するよりも早く、削り取ればいい事だろう?」 01:13 (R02_Avini) 以上 01:13 (GM_ru) アーヴィニの錬法で受けた重圧を糧に、徐々に装甲の傷が修復されていく。 01:13 (GM_ru)   01:13 (GM_ru)   01:14 (GM_ru) ■ 48 リンネ 01:14 (GM_ru) (せぅとあっぷ 01:15 (R48_Rinne) ・・)っ□ 陣形ー(書類提出 01:16 (R09_Azuma) 許可(とらの認印 01:16 (R48_Rinne) エンゲージするよ! 01:16 (GM_ru) こいこい! 01:16 (R09_Azuma) こちらもエンゲージ 01:17 (R25_JMs) 移動なしー 01:17 (R13_shino) ワーイ。どかどかとエンゲージ密着。もう皆に自分ごとウィークかけちゃれ 01:18 (R25_JMs) みんなエンゲージした(笑) 01:18 (R25_JMs) ・・まあ、ジェイムスだけは弓なので距離あけてますが 01:18 (R02_Avini) じゃ、エンゲージ 01:18 (R06_Mira) とどくのならエンゲージで 01:19 *GM_ru topic : 【ドラーケン×2・ジェイムス他】 10m【ジェイムス】 5m 01:19 (R13_shino) 他w 01:20 (GM_ru) ■ 25 ジェイムス 01:21 (R25_JMs) 【ジェイムス】「…………タイムブースター?……こんな機能説明書にあったかな」空中からあちゃこあちゃことトラップを張りながら。ポチっとな 01:21 (R25_JMs) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 01:21 (R25_JMs) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 01:21 (R25_JMs) 何もおきなかった気がした 01:21 (R25_JMs) 【ジェイムス】「…………欠陥品か?」 01:22 (R25_JMs) シノさんの行動力を+10でー! 01:22 (R25_JMs) 時空の流れが少しだけゆがんだ! 01:22 (R13_shino) 【シノワール】「……あら?なんの効果かしら…」 01:23 (R25_JMs) 【ジェイムス】「っと、こんなことしてる場合じゃないっ、リンネ殿、これをっ!」 01:23 (GM_ru) 【リア】「…その箒。  …へえ。 もう、お人よしね。 氷幻夢葬ってば。」 ふ、と小さく呟き。 01:23 (R25_JMs) ブルームからボードを射出、リンネが上手く乗れるように角度を調整しながら 01:24 (GM_ru) ■ 13 シノワール 01:24 (R25_JMs) 【ジェイムス】「何かご存知なんでありますかね……うわっと」弾幕からあわてて空をナナメに横切って回避 01:24 (R48_Rinne) 【リンネ】「あたしに波乗りでもやれってか!?いや波ないけど!」 01:24 (R25_JMs) 演出終了 01:24 (R13_shino) ウィークポイントー 01:24 (R13_shino) 2d6+13 01:24 (kuda-dice) R13_shino -> 2D6+13 = [3,1]+13 = 17 01:25 (R13_shino) 同エンゲージの仲間に13点の追加ダメージを1回どうぞ 01:25 (R09_Azuma) 【アズマ】「今まで見た中で一番妙な武器ですよねそれ」 01:25 (R13_shino) 【シノワール】「この機械兵の弱点は…ここね?ここを狙うといいわよっ」 01:26 (GM_ru) ■ 9 アズマ 01:26 (R09_Azuma) なし 01:26 (R06_Mira) 【ミセラ】「了解、力比べも大詰めですわね」 01:26 (R25_JMs) 【ジェイムス】「波ならあるんでありますよ、そのボードが教えてくれる、でかぶつには、飛べるほうが有利でありますよっ!」 01:27 (R09_Azuma) 【アズマ】「落ち着いて狙えばいけるかな?」シノワールの示す場所に視線を向けて 01:28 (R09_Azuma) いじょ 01:28 (GM_ru) ■ 6ミ セラ 01:28 (GM_ru) ■ 6 ミセラ 01:28 (GM_ru) (切る場所間違えた 01:28 (R06_Mira) なしで 01:29 (GM_ru) ■ 2 アーヴィ 01:29 (R02_Avini) 限界突破申請 01:30 (R09_Azuma) 承認 01:30 (R02_Avini) 以上 01:31 (GM_ru) ういうい! 01:31 (GM_ru) ■ 48 リンネ 01:32 (R48_Rinne) マイナーもメジャーもないよ!ただ斬るのみよ! 01:32 (GM_ru) こいこい! 01:32 (R48_Rinne) ただし《小乱蜻蛉崩》を使うがな! 01:33 (GM_ru) シルエラ技! 01:33 (GM_ru) ではめいつーこい! 01:33 (R48_Rinne) 7d6+16 ふぇいと3 01:33 (kuda-dice) R48_Rinne -> 7D6+16 = [6,6,3,5,1,5,4]+16 = 46 01:34 (R48_Rinne) ノ・・)ノ くりちかる! 01:34 (GM_ru) 2d6+14 01:34 (kuda-dice) GMるうげ -> 2D6+14 = [4,2]+14 = 20 01:34 (GM_ru) 2d6+14 01:34 (kuda-dice) GMるうげ -> 2D6+14 = [6,4]+14 = 24 01:34 (R48_Rinne) そしてデスゲイルをくらうがいいわ! 01:35 (GM_ru) おう、くらってやろう! 01:35 (R48_Rinne) 【リンネ】「んじゃ――異なる流派同士を掛け合わせちゃったお試し技、くらうがいいわよ!」にやり、と笑い。 01:36 (R48_Rinne) 【リンネ】「貫け、鮮烈なる刃――」 その姿が、消える。 瞬間、剣閃を曳いて人形達の背後に現れ。またもその姿は消える。「――無限の闇を14d6+46+48+10+13 01:36 (R48_Rinne) みすったからわすれて( 01:36 (R48_Rinne) 14d6+46+48+10+13 01:36 (GM_ru) おちつけ( 01:36 (kuda-dice) R48_Rinne -> 14D6+46+48+10+13 = [3,6,2,1,6,3,1,3,6,4,6,1,5,2]+46+48+10+13 = 166 01:36 (R48_Rinne) 166点を2体にな! 01:37 (GM_ru) うむ…まだ、まだ生きているぜ! 01:37 (R48_Rinne) 【リンネ】「貫け、鮮烈なる刃――」 その姿が、消える。 瞬間、剣閃を曳いて人形達の背後に現れ。またもその姿は消える。「――無限の闇を鋭く切り裂き、仇名す者を微塵に砕く――!」消えては、現れ。繰り返すその動きは、徐々に感覚が狭くなり、奔る斬閃は奔流の如く溢れていく。そして、奔流は激流に、激流は洪水に。 その速度は限界に達し―― 01:37 (R48_Rinne) 【リンネ】「――漸毅 狼影陣!!」 音も無く、正面にその姿が現れる。 瞬間、爆発するのは無数の剣閃。飢えた狼牙が微塵に砕き裂かんとするかの如く、二つの人形を飲み込み、無慈悲に殺戮する必殺の剣陣。 01:38 (GM_ru) 【リア】「あら、新しい剣。 どんどん進歩していくのね。 リンネってば。」 01:38 (GM_ru) 【リア】「でも、そんなに簡単に見せちゃっていいのかしら?」 01:38 (GM_ru) ■ 25 ジェイムス 01:38 (R25_JMs) 【ジェイムス】「フライトボードなしでのブルーム制御………やってみせるしかないかっ!」 01:39 (R25_JMs) うーい 01:39 (R48_Rinne) 【リンネ】「人ってのは日進月歩するものなのよ? 今日見たものが明日の全てだとは限らない、ってね」 01:40 (R25_JMs) 【ジェイムス】「地層確認終了……弱いところは……あそこかっ!」 01:40 (R25_JMs) クイックアクション・ディスアピア+シュアショット! 01:41 (R25_JMs) 【ジェイムス】「追いついてみせる・・・!」 01:41 (R25_JMs) 火矢使用予約、メジャーはアローシャワー! 01:42 (GM_ru) おう、こい!! 01:42 (R25_JMs) 7ar+11 フェイトも1つこめましてー 01:42 (kuda-dice) R25_JMs -> 7D+11 = [6,6,1,1,6,1,4]<最大値出現数:3 クリティカル!>+11 = 36 01:42 (GM_ru) お! 01:42 (GM_ru) 2d6 01:42 (kuda-dice) GMるうげ -> 2D6 = [1,3] = 4 01:42 (GM_ru) 2d6 01:42 (kuda-dice) GMるうげ -> 2D6 = [5,6] = 11 01:42 (GM_ru) おすし 01:43 (R02_Avini) びっち 01:43 (R25_JMs) 天空から・・・・ミサイルの雨が降り注ぎ・・・ 01:43 (R25_JMs) 操り人形どもの・・・・横に直撃する 01:43 (GM_ru) ダメージこーい! 01:44 (R25_JMs) 3d6+2d6+10d6+5+10 ブルズアイ、いっけぇー! @火属性 01:44 (kuda-dice) R25_JMs -> 3D6+2D6+10D6+5+10 = [3,6,1]+[4,6]+[6,5,2,6,3,1,2,6,3,3]+5+10 = 72 01:45 (GM_ru) 爆風が砂塵を舞い上げる… 01:45 (R25_JMs) 人形ではなく、地面をうがち・・・・大地が陥没し始める 01:45 (GM_ru) 火だよね? 01:45 (GM_ru) ならまだ生きる。 01:45 (R25_JMs) あ、いけね、風矢にしと。・・っておそかった(笑) 01:46 (GM_ru) ■ 23 シノワール 01:48 (R13_shino) 【シノワール】「これで終わりよ。もうダメージは限界のはず。二発は耐えられないでしょ…?」と言って、両手を前に出して、風の渦を作り始める 01:48 (R13_shino) ランニングセットでマジックブラストとブーストフォースMP150使用。ダブルキャストでエアリアル×2 01:49 (R13_shino) 4d6+16+10 いっぱつめ 01:49 (kuda-dice) R13_shino -> 4D6+16+10 = [6,2,5,4]+16+10 = 43 01:49 (R13_shino) 4d6+16+10 にはつめ 01:49 (kuda-dice) R13_shino -> 4D6+16+10 = [2,2,3,3]+16+10 = 36 01:49 (R25_JMs) 【ジェイムス】「直接ミサイルを撃ち込んでも、あの装甲じゃたいした被害はでまい……だが、風の通り道さえ出来てしまえば・・!」 01:49 (R25_JMs) アドバイスとガジェットで1d6と2d6追加しておいてー 01:50 (R13_shino) じゃあ最初のほうに+1D6で 01:50 (R13_shino) 1d6 01:50 (kuda-dice) R13_shino -> 1D6 = [6] = 6 01:50 (R13_shino) あ、くりった 01:51 (R13_shino) 2d6 二発目の追加分 01:51 (kuda-dice) R13_shino -> 2D6 = [2,6] = 8 01:51 (R13_shino) 一発目がクリ。二発目は44 01:52 (GM_ru) 2d6 01:52 (kuda-dice) GMるうげ -> 2D6 = [3,5] = 8 01:52 (GM_ru) 2d6 01:52 (kuda-dice) GMるうげ -> 2D6 = [4,5] = 9 01:52 (GM_ru) よけられるはずもない! 01:53 (R13_shino) 6d6+5d6+20+15d6+2d6+2d6+3d6+13+10+10d6 では一発目!マジックフォージ足しちゃう! 01:53 (kuda-dice) R13_shino -> 6D6+5D6+20+15D6+2D6+2D6+3D6+13+10+10D6 = [5,2,1,6,2,1]+[6,6,5,3,4]+20+[3,1,5,2,1,1,5,4,3,4,2,3,1,2,3]+[6,3]+[3,3]+[6,3,3]+13+10+[1,1,4,1,2,2,2,4,2,1] = 171 01:53 (R13_shino) なんか出目が壊滅しとるな 01:53 (R13_shino) 6d6+5d6+20+15d6+2d6+2d6+3d6+10 にはつめー 01:53 (kuda-dice) R13_shino -> 6D6+5D6+20+15D6+2D6+2D6+3D6+10 = [2,3,4,2,3,2]+[3,1,5,5,1]+20+[4,6,3,1,3,1,4,6,3,4,1,1,5,6,5]+[4,5]+[5,5]+[4,5,6]+10 = 148 01:54 (GM_ru) いきのこれるはずが、ない! 01:55 (GM_ru) 【リア】「………ふう。 ま、量産できるようなものじゃ、このくらいが限度ね。」 01:55 (R25_JMs) 【ジェイムス】「量産だぁ?」 01:55 (R13_shino) 【シノワール】「この程度なら私の風の敵ではないわっ…!弾けなさい!」2体の中心に作った渦が一気に弾けるように炸裂し、バターをナイフがカットするが如く、抵抗もなく破片へと還して 01:56 (R48_Rinne) 【リンネ】「ま、お茶会なんて催し物で引っ張り出してくるくらいだから、そんな事だろうとは思ったけど…」 01:56 (GM_ru) ガシャン、と、音を立てて崩れ落ちていくドラーケン。 もはやスクラップとすらも呼べないような鉄屑となったそれを見て。 01:56 (R09_Azuma) 【アズマ】「この異世界の兵器は原型じゃないってことですか……」 01:56 (R06_Mira) 【ミセラ】「こんなのもので軍勢を組織するつもりですか…」 01:56 (R25_JMs) 【ジェイムス】「常識の外だなあ……」 01:57 (R02_Avini) 【アーヴィニ】「既に、幾度か見ているはずだがね」 01:57 (R25_JMs) 【ジェイムス】「そんな経験はレアでありますね……」 01:58 (R13_shino) 【シノワール】「最初からわかっていたんでしょう?これで倒せる私達ではない、という事は…精々、使い捨てで性能実験に使った、という程度なのよね」 01:58 (GM_ru) 【リア】「うふふ、結界新生後の世界を守るため、力の落ちた人間を守るために必要な力だってアルハは言っていたわ。 備え葉必要でしょう?」 01:59 (GM_ru) 【リア】「うふふ。 どうかしら?」 肩をすくめ、アーヴィニをちらりと眺めてから。 02:00 (GM_ru) 【リア】「さて、それじゃあダンスもお気に召してもらえなかったみたいだし。 そろそろお茶会もお開きかしら。 ね。」 02:00 (R48_Rinne) 【リンネ】「全く、やり方には腹立つけど、それなりに色々考えてるって訳ね」刀を納めて、溜息一つ。 02:00 (R09_Azuma) 【アズマ】「護るための力…でもこれが有った世界は消えてしまったんですよね?」 02:01 (R02_Avini) 【アーヴィニ】「ああ、跡形も無くね。もっとも、どのような滅び方をしたかは、知らないがね」肩を竦めて 02:01 (GM_ru) 【リア】「そのあたりは、アーヴィニが聞かせてくれるんじゃないかしら、ね。 それじゃあまた今度。 塔で会うか、他でまた遊ぶかは、わからないけどね?」 02:02 (R06_Mira) 【ミセラ】「…今度はもう少しマシな戦術をお見せしますわ。 それまで、お互い生き残りましょう」 02:02 (R13_shino) 【シノワール】「ええ、また出会いましょう。塔で出会ったときはどちらも引けない戦いになるわね…」 02:02 (R09_Azuma) 【アズマ】「リアさん、今度誘う時は普通のお茶会にして下さいそれなら歓迎します」 02:03 (R48_Rinne) 【リンネ】「リア……ふん、寒くなるんだから、あたしが行くまで風邪引かないようにしときなさいよ」 02:03 (R25_JMs) 【ジェイムス】「……アルハの、か。相変わらず、何を考えてるのかまったく読めないな。あの男は」 02:04 (R48_Rinne) 【リンネ】「……ジェイムス、アルハは女よ?」 02:04 (R09_Azuma) 【アズマ】「……アルハさんが男って何処から」 02:05 (R13_shino) 【シノワール】「本物を見たことがないのかしら…?男と勘違いするような容姿では無いと思うのに〜」 02:06 (R25_JMs) 【ジェイムス】「お、おまえらなあ」思わず気合が抜けてかっくりとくる 02:06 (GM_ru) 【リア】「ああ、報告したら笑ってたわね、アルハ。」 ジェイムスの言葉に冷えた視線を送りつつ。 「風邪、ね。 そんな心配してくれたって、リアは変わらないんだから。」 02:07 (GM_ru) そして、踵を返す。 02:09 (R09_Azuma) 【アズマ】「僕には変われって言ってくれたのに、そう言うことを言うんですねリアさんは」とその背に 02:09 (R02_Avini) 【アーヴィニ】「ではこちらは、ただいまと言うべきかね」リアと行き違うように、皆に表を向け 02:09 (R25_JMs) 【ジェイムス】「リア……何がお前をそうさせるのかはさっぱりだが、ワルガキは尻が真っ赤になるまで叩かれる運命なんだ……忘れるなよ。」 02:10 (R48_Rinne) 【リンネ】「変わらないものなんて、何もありゃしないのよ、リア。 甘えてばかりいちゃいけないって事、忘れちゃダメよ」 02:11 (R06_Mira) 【ミセラ】「アーヴィニ、帰ったらさっそく作戦会議ですよ。 時間は無駄にできそうもありません」 02:11 (R48_Rinne) 【リンネ】「そうね。おかえり、アーヴィニ」その背中をぺしぺしと叩き「ほらほら、アズマも!」そしてアズマの背中をアーヴィニの前にぐいと押し出す 02:12 (R09_Azuma) 【アズマ】「あの……お帰りなさいっ!」その言葉に少しはにかんで 02:12 (R25_JMs) 【ジェイムス】「おかえりでありますよ、アーヴィニ。」 02:13 (GM_ru) 【リア】「………………」 遠目にそれを眺めて。 目を細める。 ……少しの間、それを視界に収めてから。 転送石を輝かせ、少女の姿は消えた。 02:13 (GM_ru)   02:13 (GM_ru)   02:13 (GM_ru)   02:13 (GM_ru)   02:14 (GM_ru) と、いうことで。 02:14 (GM_ru) お帰りアーヴィ! 02:14 (GM_ru) というところで、お疲れ様、でした! 02:14 (GM_ru) 延長ごめんなさいなのよ! 02:14 (R09_Azuma) おつかれー 02:14 (R02_Avini) おっつかれー 02:14 (R13_shino) おつかれさまでした! 02:14 (R25_JMs) おつかれさまでしたー 02:15 (R06_Mira) おつかれさまでした。 02:16 (GM_ru) ドロップ振ってもらいつつ 02:16 (GM_ru) 互選よろしくお願いできるかな! 02:16 (R48_Rinne) おつさまよ! 02:16 (R13_shino) ろろっぷろろっぷ 02:16 (R13_shino) フェイト6点幸運4 02:17 (R09_Azuma) フェイト13点幸運3 02:17 (R48_Rinne) フェイト8に幸運3と 02:17 (R09_Azuma) ドロップに結束はアリー?>るうげさま 02:17 (GM_ru) ありー 02:17 (R02_Avini) 幸運4 フェイト12 02:17 (R25_JMs) 幸運4、フェイトのこり2 02:18 (R06_Mira) 13点消費でフェイト6幸運7 02:18 (R02_Avini) じゃない、11か 02:18 (R13_shino) ラッキーミセラに結束でつぎこむか 02:18 (R02_Avini) 3体居るぞ? 02:18 (R09_Azuma) アーヴィニとミセラとシノさんが一回ずつで、余りを結束かにゃ 02:18 (R06_Mira) トレジャーマニアあるので後ろの方の奴は何点出せば最高額か教えてもらえると 02:19 (GM_ru) おお 02:19 (GM_ru) 20点以上で最高額! 02:20 (R06_Mira) では前衛の奴に私から、ですかね。 02:20 (R09_Azuma) ですね 02:20 (GM_ru) ・・)ノ(ふれーふれーのおうえんばた 02:21 (R06_Mira) フェイト6点消費。 02:21 (R09_Azuma) 結束1 02:21 (R02_Avini) 結束1 02:21 (R25_JMs) っ 02:21 (R13_shino) 結束1 02:21 (R06_Mira) 12d6 02:22 (kuda-dice) R06_Mira -> 12D6 = [5,4,3,3,6,4,4,5,1,2,3,6] = 46 02:22 (R13_shino) 鼻血がでそうなほど余裕っぽい 02:22 (R06_Mira) すっからかん。 02:22 (R09_Azuma) 凄いにゃ 02:22 (GM_ru) よゆうっちですね! 02:22 (R13_shino) じゃあつぎあたくし 02:23 (R13_shino) フェイト4点入れ 02:23 (R02_Avini) 結束1 02:23 (R09_Azuma) 結束1 02:23 (R13_shino) 6d6+2d6 でいいかしらね。20だし 02:23 (kuda-dice) R13_shino -> 6D6+2D6 = [3,5,4,4,3,1]+[3,6] = 29 02:24 (R13_shino) せいこうせいこう 02:24 (R09_Azuma) 十分と 02:24 (R09_Azuma) 最後アーヴィニよろしく 02:24 (R02_Avini) フェイト4点〜 02:25 (R09_Azuma) 結束1 02:25 (R13_shino) ノ 三○ ラスト結束ドゾー 02:25 (R48_Rinne) ノ もってけ 02:25 (R02_Avini) 9d6 02:25 (kuda-dice) R02_Avini -> 9D6 = [3,6,5,3,3,4,1,6,6] = 37 02:26 (R02_Avini) 37っと 02:26 (GM_ru) 《新種装甲版》120000G  《人口筋肉の欠片》×2 45000G 02:26 (GM_ru) 合計、21万Gでございまーす 02:26 (R09_Azuma) 21か 02:27 (GM_ru) 経験点は、総計で150! 02:27 (R25_JMs) うーい 02:27 (GM_ru) 一人頭、150+フェイト&互選  35000Gとなります。 02:29 (R09_Azuma) ういうい 02:29 (GM_ru) という訳で、大丈夫なら互選をどうぞなのですだ 02:30 (R48_Rinne) ・・)ノ 02:31 (R48_Rinne) ・・)ノ できたよるうげ! 02:31 (R48_Rinne)   02:31 (R48_Rinne)   02:31 (R48_Rinne) リンネ 02:31 (GM_ru)   02:31 (GM_ru) リンネ 02:31 (GM_ru)   02:32 (R48_Rinne) アズマ:代行お疲れ様ー。最初はどうなるかと思ったけど、アーヴィニ戻ってきてとりあえずぐっすり眠れるんじゃないの?このこの(ほっぺぷにぷに 02:32 (R48_Rinne)     なんか戦いの時も心なしかいつもより気合入ってた気がするし…ねぇ? ま、これからの急接近を期待してるわよー! 02:32 (R48_Rinne)   02:32 (R48_Rinne) アーヴィニ:何はともあれこの一言よね。おかえり、アーヴィニ! 02:32 (R48_Rinne)       その仮面フェイスがないとやっぱ面子的に華やかさに欠けるわね、うん。人の故郷って、一つだけとは限らないっていうけど、アーヴィニにとっては帰る場所、護る場所が故郷なのね。 02:32 (R48_Rinne)       うーん、そういうのがあるって、何かいいわよねー。 02:32 (R48_Rinne)   02:32 (R48_Rinne) ミセラ:全体的に突っ走り傾向だった訳だけど、そんな中でも冷静な対応を崩さないのは頼りになるわ。 02:32 (R48_Rinne)     それだけ物事を細かく見定められるって事だし、実際助けられてるし。 うんうん、一家に一ラミリってトコね。 02:32 (R48_Rinne)   02:32 (R48_Rinne) ジェイムス:相変わらず素っ頓狂というかテンション高いけどどっかズレてるって言うか……にしても、早速新武器を使いこなしてるとは、中々器用ね。 02:32 (R48_Rinne)       カミサマへの冒涜、って言ってたけど、冒涜したって別にバチも何も当たったりしやしないわよ。 神ってのは、全知全能で無知無能な役立たずの事を言うんだから。 02:32 (R48_Rinne)       にしても、何でまたアンタはアルハを男だと思ってるワケ…? 02:32 (R48_Rinne)   02:32 (R48_Rinne) るうげ:・×・) うさびーむ!  02:32 (R48_Rinne)     アーヴィニかむばっく! りあっこは頑なね、だけどそこがいい! なんか拗ねちゃってるネコみたいで! 02:32 (R48_Rinne)     次はりあっこか、それとも他の調律者が動くか。どっちにしてもとてもたのしみにしている! 02:32 (R48_Rinne)     おつかるうげ、おつかるうげ!   02:32 (R48_Rinne)   02:32 (R48_Rinne) いじょう! 02:33 (GM_ru) はい! 02:33 (GM_ru) がんばるよまけないよ! 02:33 (R13_shino) (・・)あたしは…? 02:34 (R48_Rinne) Σ・・) 02:34 (GM_ru) ・・)おっと、かきわすれか。 ないならないで理由があるといい感じかも! 02:36 (R48_Rinne) シノワール:なんていうか、シノワールにしては珍しく突っかかっていったような印象だけど。 02:36 (R48_Rinne)       まあ、アガートラームとは浅からぬ仲だったんでしょうし、無理も無いわね。 02:36 (R48_Rinne)       存在そのものが死んだ訳じゃない、って分かっただけでも、シノワール的には大いに収穫だったかしら? 02:36 (R48_Rinne)       これでますます、戦う理由が強くなったわね。 02:36 (R48_Rinne) ・・) かきわすれた!ごめんよ! 02:36 (R13_shino) いえすいえす! 02:39 (GM_ru)   02:39 (GM_ru)   02:39 (GM_ru) ほかのかたはどうかなっ! 02:40 (R06_Mira) はいな 02:40 (R25_JMs) もうちょいうー 02:40 (R02_Avini) GM以外かけたー 02:41 (R06_Mira) かけました。 02:41 (GM_ru) はーい! 02:42 (GM_ru) じゃあ、アーヴィからお願いしようかな! 02:42 (GM_ru)   02:42 (GM_ru) ■ アーヴィニ 02:42 (GM_ru)   02:42 (R02_Avini) ミセラ   発言数は少なかったが、なかなかに要点を押さえていたね。 02:42 (R02_Avini)       そして発言数の少ない中でも、他PCの発言も拾っているのが高ポイントだろう。 02:42 (R02_Avini) アズマ   気に掛けなければならない対象が多過ぎて、てんてこ舞いだったようだね。 02:42 (R02_Avini)       もっとも、その辺りを器用に配分できるようならば、本人かどうか疑う所から始めさせてもらうがね。 02:42 (R02_Avini) シノワール 他の魔器使いが、それ以上気に掛ける事がある中で。魔器について質問するのに1番の適任者だったね。 02:42 (R02_Avini) ジェイムス 最初から、火力以外が売りだろうに、何を嘆いている振りをしているのかね。 02:42 (R02_Avini)       もっとも、そういう輩が実際に居るのが、一番頭の痛い所だが。 02:42 (R02_Avini) リンネ   娘か妹か。とかく、再会は上首尾とは言い難い結末だったようだね。 02:42 (R02_Avini)       だが、理由をつけて再会を望む程度の絆はいまだ保たれているとも言える。はてさて、次はどうなるやら。 02:43 (R02_Avini) GM    庭園内部の情報開示のためかと、打診を受けた時は思ってたが。むしろリア絡みだったか。 02:43 (R02_Avini)       時限爆弾に気付けなかったのは、まだまだ私の観察眼も甘いという事なのだろうね。 02:43 (R02_Avini) 以上、各1票です 02:43 (R13_shino) うちもでけたよー 02:44 (GM_ru) 流石アーヴィ、悪趣味極まりないルシュさんにもクールでございました。 02:44 (GM_ru) ・・)ノ お帰りアーヴィ! 02:44 (GM_ru)   02:44 (GM_ru)   02:44 (GM_ru) ■ みせらさま 02:45 (R06_Mira) アーヴィニ:おかえりなさいといいつつ。最終局面、冷静組みは冷静に知恵をしぼってがんばっていきましょう。 02:45 (R06_Mira) アズマ:なんというか、りあっこの事はおまかせしたした。じっと物陰から見守ってるです。 02:45 (R06_Mira) ジェイムス:あいかわらず奇策が冴えてます。もう少しうまくつっこめるようにこっちも頑張りますね。 02:45 (R06_Mira) シノワール:素直に感情を出せるのはいいことです。こちらはうまくできないので見習いたいところ。 02:45 (R06_Mira) リンネ:いまいち苦手なので説得をお任せしちゃいました。 えぇと、ミセラはスカートじゃなくて胸元がぎりぎり鉄壁な方向で行こうかと。 02:45 (R06_Mira) GM:最近、ロール的に難しい局面が続いてますがこちらも努力していきたいところです。 02:45 (R06_Mira) 以上で 02:45 (GM_ru) …むなもとかっ!(きらーん 02:46 (R02_Avini) 【アンジェ】「これはユニットを組むしかっ」お前は出てくるな 02:46 (GM_ru) はさておき。 ふくよか極まりないエリサニア女王(イメージ)の悪巧みネタももわもわと浮かぶ。 02:46 (GM_ru) 時間が欲しいよ! 02:46 (GM_ru) といいつつ、こんかいもおつかれさま! 02:46 (GM_ru)   02:46 (GM_ru)   02:46 (R25_JMs) んじゃ、次いっきまーす 02:47 (R25_JMs) ■ジェイムス 02:47 (R25_JMs)   02:47 (R25_JMs) 【アーヴィニ】:お帰りなさい。と一言。 02:47 (R25_JMs)         ギャラリーフェイクに勉強を教える約束なのでどうか協力を(平伏 02:47 (R25_JMs)   02:47 (R25_JMs) 【ミセラ】:過去が弱気だなんてウソだ!(略 02:47 (R25_JMs)       エクスカリバーを使っていたことを忘れないように、お互いにがんばっているようす。 02:47 (R25_JMs)       まけてらんないね! 02:47 (R25_JMs)   02:47 (R25_JMs) 【アズマ】:不幸役返上(?)おめでとう! 02:47 (R25_JMs)       どうかどうか、これからもお手を離さずに。  02:47 (R25_JMs)       さあ、お祝いにお手を拝借(こら 02:47 (R25_JMs)   02:47 (R25_JMs) 【シノ】:戦う理由は人それぞれ。 02:47 (R25_JMs)      しかし、意外にもドライなメンもみられて、わりと驚きのPLだったりする。 02:47 (R25_JMs)   02:47 (R25_JMs) 【リンネ】:王を名乗る人なら、男と認識して戦うのが戦士のエレジィー。 02:47 (R25_JMs)       え、そんなこと冒険者にはどうでもいいって!? 02:47 (R25_JMs)       次に機会があればまたボードシュートするので、ぜひのって突撃してつかーさい(笑) 02:47 (R25_JMs)   02:47 (R25_JMs)   02:47 (R25_JMs) 【GM】:ジェイムスはリアの顔に、羽根突き罰ゲームのごとく黒すみをいれるべくアクロバット飛行の練習を開始したようです。 02:47 (R25_JMs)      今回はアレです。こー、あまりたいしたネタを出せなくて申し訳ない。 02:47 (R25_JMs)      ゴーレム相手だと効果的な罠をおもいつけない、未熟なジェイムスくんなのでした。 02:47 (R25_JMs)   02:48 (R25_JMs) 〆 02:48 (GM_ru) まあ今回の空気で秋刀魚を投げられても困るよ! 02:48 (R13_shino) サンマ… 02:48 (GM_ru) これはこれでありさ。 頑張れジェイムス。 フル突っ込みの嵐に負けるな。 02:48 (GM_ru) ・・)ノ おつかれさま! 02:48 (GM_ru)   02:48 (GM_ru)   02:48 (GM_ru) ■ シノワール 02:48 (GM_ru)   02:49 (R13_shino) リンネ:アーヴィニもリアも100%無条件で受け入れる包容力のリンネさん。まだリアとの溝は深いものの、でもきっと心が通じる時を祈りましょう! 02:49 (R13_shino) ジェイムス:息抜き要員おつかれさまです(笑)でも行動力アップはとても助かったよ!教えられてアルハも女だってわかったかなー。 02:49 (R13_shino) アズマ:今日も主人公とギルマス代行おつかれさまです!リンネにちょっとアーヴィニのことでからかわれて頬を赤くする所とかいいですね。 02:49 (R13_shino) ミセラ:比較的俯瞰的な考え方がシノワールに近い雰囲気のミセラ。それでも全体的に優しげなのが高貴な出自の聖職者としての育ちを感じます! 02:49 (R13_shino) アーヴィニ:おかえりなさい!AAAに戻って来てからのちょっとしたギクシャク具合もこれからのドラマの一幕になりそうですね。 02:49 (R13_shino) るうげさま:今回はりあっこに自分の疑問を問いただして、自分の進む道を確定させられました。 02:49 (R13_shino)       アムさんを奪った張本人のリアには今のところ一番敵意を見せている感じでしたが、次の目標が出来て少し割り切れた感じです! 02:49 (R13_shino) いじょ! 02:50 (GM_ru) きっとアム子もアガートラームの中で喜んでいるでしょう。 ありがとうシノさん! 02:50 (GM_ru) やはり属性変化怖いよ! 02:50 (R09_Azuma) できたのだ 02:50 (GM_ru) お疲れ様! 02:50 (GM_ru)   02:50 (GM_ru)   02:51 (R09_Azuma) にょろ 02:52 (GM_ru) じゃあ、あずまくん! 02:52 (GM_ru) ■ アズマ 02:52 (GM_ru)   02:52 (R09_Azuma) ジェイムス:女子供のために戦うって言うのは一寸格好よかったですよ、でもその装備ってなんだかどっきりメカって感じですよね? 02:52 (R09_Azuma) シノワール:久し振りに見たシノワールさんの勇士流石貫禄有るおねーさんです、アムさんが大切だってとても伝わって来ました 02:52 (R09_Azuma) ミセラ:色々と見定めて動いてくれるミセラさんはとても頼りになりました、エクスさん早く元気になると良いですね 02:52 (R09_Azuma) リンネ:リアさんも色々と頑なな感じですよね、戻ってくる時まで陰ながら応援させてもらいます 02:52 (R09_Azuma) アーヴィニ:何から言ったら良いか悩みますから一言だけ……改めて、お帰りなさい。 02:52 (R09_Azuma) GM:アハーンが滅亡してるところまでは予想範囲内だったけど、アーヴィニが行って帰ってきてるとは思いませんでしたとら超吃驚 02:52 (R09_Azuma)    二週連続セッションになったけど身体には気をつけてね 02:52 (R09_Azuma) いじょー各人に 02:53 (GM_ru) ワースのプレイヤーには怒られそうですね、こんなに簡単に滅亡させて! 02:53 (GM_ru) 今日はアズマの新たなる出発の日。 02:53 (GM_ru) 目覚めよトライアングルファイターアズマ? 02:53 (GM_ru) ・・)ノ おつかれさま! 02:54 (GM_ru)   02:54 (GM_ru)   02:54 (GM_ru) MMPは 02:54 (GM_ru) コネクション:《魔器殺し》リア 02:54 (GM_ru) コネクション:柳乃月奈 02:54 (GM_ru) 小道具:操兵の欠片 02:55 (GM_ru) コネクション:《夢幻鈴蘭》ルシュ 02:55 (GM_ru)   02:55 (GM_ru) のなかから選びつつ 02:55 (R25_JMs) 小道具とな 02:56 (R02_Avini) 【アーヴィニ】【170】【16】【154】【35000G】【MMP:コネクション:《夢幻鈴蘭》ルシュ】 02:56 (GM_ru) まあ、装甲の破片とか、箒の欠片とか。 ガトリングの弾とか。 演出用ですね( 02:56 (R48_Rinne) ・・)ノ はいはい! りあこのうさぐるみが欲しいです 02:56 (GM_ru) うさぐるみ許可! 02:56 (R06_Mira) 【ミセラ】【総獲得:172】【提供:18】【獲得:154】【報酬:35000G】【MMP:コネ:《魔器殺し》リア】 02:56 (R48_Rinne) 【リンネ】【総獲得:150+17+5】【提供:18】【獲得:154】【報酬:35000G】【MMP:うさぐるみ】 02:57 (R13_shino) 【シノワール】【経験点:170】【ギルド上納:18】【獲得点:152】【報酬:35000G】【MMP:コネ:《魔器殺し》リア】 02:57 *ShiSyo_ quit ("Leaving...") 02:58 (R09_Azuma) 【アズマ】【総獲得:172】【上納分:18】【獲得点:154】【報酬:35000G】【MMP:コネ:《魔器殺し》リア】 02:59 (R25_JMs) 【ジェイムス】【総合165】【上納18】【147点】【収益:34600G】【MMP:コネクション:《魔器殺し》リア】 02:59 (GM_ru) ほい、ぜんいんげっと! 02:59 (GM_ru) それじゃあ、改めてお疲れ様! 02:59 (GM_ru) お付き合いいただいてありがとう! 02:59 (R48_Rinne) おつかれさまですのよ! 03:00 (GM_ru) またよろしくおねがいするよー! 03:00 (R09_Azuma) おつかれさまー 03:00 (R48_Rinne) (皇帝るうげのかたをもむ