20:59 (rouge) おっけー、ひどいこアズマ君! 21:00 (rouge) では、いこうかやろうか! 21:00 (rouge)   21:00 (rouge)   21:01 (rouge) 彼女は、その日そこにいることができなかった。 21:01 (rouge)   21:01 (rouge) 「……うそ、だろ?」 21:01 (rouge) 乾いた声が、その部屋にこだました。 21:01 (rouge)   21:01 (rouge) 「………あいつ……笑ってたと、そう、思ってたのに…。 ばかやろう……」 21:01 (rouge) 常に横暴に振る舞い続けてきたその表情に、初めて笑みと自信以外の表情が浮かんだ。 21:01 (rouge) 夕凪かんな。 21:01 (rouge) エルロード=ラズ=エリンディル。 21:01 (rouge) アルハと同じく世界意思の一人であり、最高の剣士の一人であり… 21:01 (rouge) そして、リア=リーズメイルをスリーエースへと導いた女。 21:01 (rouge)   21:01 (rouge) エリンディル漫遊記 21:01 (rouge) 【彼女の涙】 21:01 (rouge)   21:01 (rouge)   21:01 (rouge)   21:01 (rouge) それでは、プリプレイ。 21:01 (rouge)   21:01 (rouge) 代表の方、ギルドスキルと買い物、各種スキルの解放などをお願いします 21:02 (R29_Reiki) うむ、今日の代表は私東郷麗姫が務めさせて貰おう。 21:02 (R29_Reiki) ギルドスキルは、修練:器用 結束 加護×3 最後の力 陣形 蘇生 祝福 限界突破 となっている。 21:02 (R29_Reiki) 私の解放スキルはインテンション、およびボルテクスアタックだ。買い物はなし、以上。 21:03 (R05_Hina) ■ヒナタ:ヒール・ディスコード解放。フェイト15+1→13+1 以上です 21:03 (R07_Azuma) アズマ:インテンション ボルテクスアタック 開放 買い物は無いよ 21:03 (R06_Angel) アンジェ 開放購入共になし。楽でいいねー 21:04 (R16_Snow) ■スノウ:うちの開放はエンサイクロとGMの心の贅肉ディビレテイトー 以上やー。 21:04 (rouge) おっけー。 スノウさん! 21:04 (rouge) スノウさんきた! 21:04 (rouge) では、やろうか行こうか。 21:04 (rouge)   21:04 (rouge)   21:04 (rouge)   21:06 (rouge) アルハ=ラズ=エリンディルがAAAのギルドハウスへと来襲し、リア…《魔器殺し》リアがその正体を現したその日。 21:07 (rouge) 始祖の4つの魔器は無力化され、最大のスポンサーであったルヴィ…魔器ティルヴィングであった彼女もまた、無力化された。 21:07 (rouge) アルハは君たちにすべてを話し、そしてスリーエースは後の世界のために今の世界を犠牲にする彼女の方法を否定した。 21:08 (rouge) ……あまりにも多くのことが起こりすぎたその日の夜、スリーエースに訪れるものが一人。 21:09 (rouge) 【かんな】「………ったく、っ全力で妨害してきやがって。 …ただ、あの女……」 21:09 *DEXM_AWAY quit ("再接続──かれこれ何時間起きてる?") 21:09 (rouge) …………夕凪かんな。 ある意味、祭りに乗り遅れた人物。 21:10 (rouge) 彼女は、月奈の部屋へと赴き…… 21:10 (rouge)   21:10 (rouge)   21:10 (rouge)   21:11 (rouge) シーン 1  遅れてきた女 21:11 (rouge)   21:11 (rouge)   21:11 (rouge)   21:11 (rouge) 君たちは、それぞれの思いを胸に秘めながら、ぼんやりとリビングに集まっていた。 21:12 (rouge) 不意に、扉が開かれる。 21:13 (rouge) 入ってきたのは、柳乃月奈に夕凪かんな。 …月奈は、リアに昏倒させられたものの、特に傷は残ってはいない模様。 かんなの表情は、いつものお茶らけたものでなく、くらいものであった。 21:13 (rouge) (くるくるきゅーと 21:13 (R06_Angel) 【アンジェ】「そして、運命の扉は開かれた。アクトトレーラーは以下略」 21:14 (R05_Hina) 【ヒナタ】「いきなり何の事ですかΣ」 21:14 (R05_Hina) 思わずアンジェに突っ込みをしてしまった 21:15 (R29_Reiki) 【麗姫】「……」静かに茶を飲みつつ、きた人の方を見て居つつ。 21:15 (R07_Azuma) 【アズマ】「……?」無言のままに見上げると「あ……かんなさん」 21:16 (R06_Angel) 【アンジェ】「そんな、答えが分かってる質問してたらいつまでたっても座布団10枚にならないよ〜?」 21:16 (R16_Snow) 【スノウ】「…なんやろなぁ…。いきなりの急展開にどーしようってとこやろうかなぁ…。見舞いなり、なんなり…か?魔器使いの人ら今どうしてるんやろうな…とかいろいろ考えてまうわ。あーあかんあかん。堂々巡りの暗い雰囲気はうちには似合わんわ。」はぁっと息を付いてくい、とカップを煽り 21:16 (rouge) 【月奈】「ああ……みなさん、今日は……お疲れ様でした。」 彼女としても、かなり堪えているのか表情は重く。 【かんな】「よ、久しぶりだな。」 21:17 (R06_Angel) 【アンジェ】「おひさしぶ〜り〜ね〜 あぁなたにあうなんてぇ〜」と、月奈に向かって 21:17 (R07_Azuma) 【アズマ】「座布団十枚ってお笑いの席じゃないんですから貯めても意味無いですよ」アンジェの言葉に力なく笑って「ええと……はい、お久しぶりです」 21:18 (R05_Hina) 【ヒナタ】「あ、お久し振りです」小さくぺこりと「えと、お茶お持ちしますね」とてとて 21:18 (R06_Angel) 【アンジェ】「ねーねー、アズマ〜。座布団ってなーに?」きょとんと後ろを振り返って 21:18 (R29_Reiki) 【麗姫】「確かに,久しぶりですね。……お二人が揃うとは、何用で?」 21:19 (rouge) 【かんな】「いや、気分じゃねーや。 何も飯通る気しねー。」 横柄にひなたの申し出を断ると、開いたソファにどかりとこしをおろし。 21:19 (R06_Angel) 【アンジェ】「ご飯に興味がない。さては偽者だなっ!!」くるくるきゅーと 21:19 (rouge) 【月奈】「もともと、師匠はここに遊びに来る予定でしたから。 ……日取り的には、最悪でしたけれど、ね。」 21:19 (R16_Snow) 【スノウ】「あーうん、ウラで突っ込み入りました、ここにいる人以外でな。」うんうんと頷いて 「…ん、ああ…かんなさんやん。」顔を上げ…気づかなかった。あー注意力落ちてるな…自分で判断しながら「…アルハさんか、リアがらみかいな…?」 21:20 (R07_Azuma) 【アズマ】「知らないで言ってたんですか?……ええとですね、東方製のクッションみたいなものですよ、お尻に敷く」とアンジェに説明すると「……やっぱりあの?」飯を通る気がしないとの言葉に主語を抜かして尋ね 21:20 (R05_Hina) 【ヒナタ】「そ、そうですか…」申し出を断られて、というよりも何か雰囲気が重くて言葉に困ってあうあうと 21:21 (rouge) 【かんな】「…なんつーか、お前らに合わす顔がないって言うかさ。」 やれやれ、と首を振って。 「リアをここにつれてきたのは、あたしだからな。」 21:21 (R06_Angel) 【アンジェ】「アズマくんはほんとに馬鹿だなぁ。わたしが意味を持って話してるわけがないじゃないか」大山○ぶ代ボイス 21:22 (R05_Hina) 【ヒナタ】「えと、その…」かける言葉もないというか、どうしたものかオロオロ 21:22 (R07_Azuma) 【アズマ】「それは知ってますけど……だから……大丈夫ですか?」心配そうに声を掛けて 21:22 (R29_Reiki) 【麗姫】「これだけ長くつきあって、本質を見抜けなかったこちらも同じようなものです。……少し、予見はしていましたが」 21:23 (rouge) 【かんな】「はは……とりあえず、今ってどんな感じになってんだ、月奈?」 21:23 (rouge) 【月奈】「そうですね、目を覚ましてからざっと集めた情報によりますと……」 21:23 (R06_Angel) 【アンジェ】「わたしは別にどうでもいーけど、るヴぃ子さんとかくれ子さんとか災難だぁねぇ」 21:24 (R07_Azuma) 【アズマ】「……でも質問したって事には意味が有るんじゃ無いですか?」馬鹿という言葉にとほほと溜息をつきながら答え 21:24 (R16_Snow) 【スノウ】「リアかぁ…。」ぼぅっと振り返る。小さい子がそこそこ多いギルドだったが…「それでも楽しそうにしとった思たんやけどなぁ…」 21:25 (rouge) 【月奈】「まず最初に、混乱しているのは私たちスリーエースだけではない、という事ですね。 ……世界中が、現在非常に混乱した状況になっています。」 21:25 (rouge) 【月奈】「ざっと世界に起こった変化をあげて行きましょう。」 21:26 (rouge) 【月奈】「まず、ヴァンスター帝国首都、皇帝宮にテロリストが侵入しました。 テロ集団の名前は、【始祖の庭園】。 …こちらと同じく、皇帝の持つ魔器を狙っての行動だと思われます。」 21:28 (R06_Angel) 【アンジェ】「来なかったすずらん幼稚園とキックの鬼かな〜?」 21:28 (R07_Azuma) 【アズマ】「……カイって言う人も来てないって聞きましたけど」 21:28 (R05_Hina) 【ヒナタ】「そちらは無事だったんでしょうか…」 21:29 (R29_Reiki) 【麗姫】「やはり、か……結果は、どうだったのですか?」 21:29 (R16_Snow) 【スノウ】「伯仲堂々とは随分なテロリストやねぇ…カカシのにーちゃんやったら…楽しんでそうやけどな。」 21:30 (rouge) 【月奈】「発表では、皇帝周辺に被害は無かった、とのことです。 おそらく、襲撃は失敗したと見て良いでしょう。」 21:31 (rouge) 【かんな】「ああ、そのカイって女は、あたしを邪魔しにきてたよ。 あたしが今日たどり着けない用に、次々にカード切ってくれちゃってまあ。 ウザイことこのうえねぇわ。」 21:31 (R06_Angel) 【アンジェ】「ま〜だ、本気出してないんだなぁ」 21:31 (rouge) 【月奈】「こちらに戦力を割きすぎての結果、かも知れませんがね。 なんとも判断のしがたいところです。」 21:31 (R06_Angel) 【アンジェ】「たどり着いてたらどうしてたの〜?」 21:32 (R29_Reiki) 【麗姫】「意図的に残していたのか……そのどちらかは不明、か……」 21:32 (R05_Hina) 【ヒナタ】「さすが、と言うべきなんでしょうか…」とりあえずは、全ての魔器が向こうに渡らなかっただけ良かった。か 21:32 (rouge) 【かんな】「別にどうもしねーさ。 ただ、向こうとしては大きな仕事のある日にあたしを近づけたくなかった、ってんだろ。」 21:32 (R07_Azuma) 【アズマ】「それじゃあ魔器が全て渡ったって事には為らなかったんですね」と頷きつつ「かんなさんの方に行ってたんですか?」ふぇと驚いて答え 21:33 (rouge) 【かんな】「……あたしがいたならリアを止められた、何てうぬぼれちゃいないわよ、あたしも。」 ふ、と、こぼれるのは自嘲気味の笑みだった。 21:33 (R16_Snow) 【スノウ】「魔器取るだけやのうて…なんや自分らに賛同する人間いたら引き抜こうとさえしとったよーに見えたで?アルハさんは。」 21:34 (rouge) 【かんな】「あいつは、そういうやつだよ。 自分のやる事に絶対の自信を持ってるからな。 そして、より多くの力を求めてそれを確実にしていく。 勧誘だって、その一環なんだろ。」 21:34 (R06_Angel) 【アンジェ】「りくるーとやくるーと」 21:35 (rouge) 【月奈】「そして、もう一つ。 突如として世界各所に現れた塔状の巨大建造物。 ……これは、アルハの言っていた、調律者を配置すると述べていた塔にあたるのでしょう。 その用途は不明ですが。 誰もがその意味を図りかね、唐突に出現したそれに混乱しているようです。」 21:35 (R07_Azuma) 【アズマ】「……。じゃあ、止めれなかったかんなさんは……如何するんです?」止めれなかった言う言葉にじくと心が痛みながらそう尋ね 21:37 (rouge) 【かんな】「……どーすんだろうね。 ただ、引導渡してやるなら、あたしがやるべきなんだろうな。」 ふ、と、息を吐き出しながら。 21:38 (R05_Hina) 【ヒナタ】「そ、そんなのダメですっ」物騒な事を言い出したかんなに思わず身を乗り出して 21:38 (R06_Angel) 【アンジェ】「じゃ、印籠で」かっかっか、すけさんかくさん 21:38 (R16_Snow) 【スノウ】「世界の結界みたいなもんを強化して異分子をはじき出す、みたいな事言うとったからには…関係あるんとちゃう?」塔か…そんな話しとったなぁ…と思いながら「ま、ええわ。そないしんみりした話してぐだぐだなすり合いするためにかんなも来たんやないやろし。」軽く手を振って先を促す 21:39 (rouge) 【かんな】「……ま、その辺の愚痴はいいとして、今あたしが分かることをお前らに教えとく。 今後動く参考になるはずだからな。」 21:39 (R05_Hina) 【ヒナタ】「黄門様じゃないんですからΣ」そのままの勢いにアンジェにツッコミ 21:39 (rouge) それでも、少しひなたの言葉にはうれしげに表情を緩め。 21:40 (R29_Reiki) 【麗姫】「……ええ、お話は聞きましょう。過去を振り返るより、前に進みましょう」 21:40 (R06_Angel) 【アンジェ】「いい……突込みだったぜ……でも、肛門様なんて卑猥な名前ね〜」ばったり 21:41 (R05_Hina) 【ヒナタ】「意味が違いますΣ」アンジェとなんだか騒がしくしながら「ふぇ?かんなさんの知ってる事、ですか?」かんなの言葉にぴたりと止まり 21:41 (rouge) 【かんな】「……で、今参考に上がった10の塔。 ありゃ、正式名称をデバイスタワー。 はるか昔、かつて12の病魔と闘ったときにアルハが用意した道具だ。 」 21:41 (R07_Azuma) 【アズマ】「やれること、まだ有ると思いますけど……ええとはい。」と前にとの言葉に同意して 21:42 (R05_Hina) 【ヒナタ】「病魔と闘ったときに使った道具…という事はやはり何か意味が?」 21:42 (R29_Reiki) 【麗姫】「……かつて用意した、もの。……ということは、病魔用の道具……もしくは兵器なのでは?」 21:42 (rouge) 【かんな】「詳しい原理は説明するのめんどいんでほっとくが、まあ、世界自身の活力を活性化させるための装置だな。 要は、パワーブースターみたいなものだと思ってくれりゃいい。」 21:43 (R07_Azuma) 【アズマ】「それを以前病魔相手に使ったと……どう言う結果になったんですか?」 21:43 (R06_Angel) 【アンジェ】「世界が界王拳〜。但し1倍みたいな〜」 21:43 (R16_Snow) 【スノウ】「病魔用…ねぇ。効果はあったんかい?…完璧なんやったら魔器、言うモンが必要になった、とも思えへんけどな。」 21:44 (R05_Hina) 【ヒナタ】「えと、それだと壊しちゃいけない物のような気も…」うーん、と?を浮かべ 21:44 (rouge) 【かんな】「昔は、このブースターを使ってあんまりにも巨大すぎる相手、第12病魔を世界の外にはじき出した。 この世界の教会を最大限に緩めてな。」 21:44 (R29_Reiki) 【麗姫】「……そんなものを使って、今度は何をするつもりなのか……既に、病魔は居ない、というのに」 21:45 (R07_Azuma) 【アズマ】「ええと、じゃあ今度は枠外の病魔から全て押し出す心算なのかな?」 21:45 (R06_Angel) 【アンジェ】「逆やるんでない〜?」 21:45 (rouge) 【かんな】「自分の術の補助に使う気なんだろうよ。 アルハは。 世界の境界を丸ごと更新しようっていうんだ。 保険のための道具として使うんだろ。」 21:46 (rouge) 【かんな】「増援さえつぶせば、今残ってるのなんて別にそんな大掛かりなことしなくても、いつかは倒せる。 あいつはそう考えてるのさ。」 21:46 (R16_Snow) 【スノウ】「世界の境界を緩める事ができるよーなもんや。逆に境界を強くする事もできるってことかいな。」 21:47 (R16_Snow) 【スノウ】「エリンディルを箱庭にして…内側の異分子を全部虱潰しにしていくってわけや。」 21:48 (R07_Azuma) 【アズマ】「つまり元栓を閉じて行き来が出来なくなった所を、アルハさんが自分の術で境界を補強して?」 21:48 (R29_Reiki) 【麗姫】「なるほど。……そう上手くいくのか、という処ではあるがな」 21:48 (R06_Angel) 【アンジェ】「あんいんすとーるあーんいんすとーる♪」 21:49 (rouge) 【かんな】「ま、そんなところだ。 境界新生の際にゃ、あいつの言うとおり大規模な崩壊が起こる。 …そこが問題なわけだけどな。」 21:50 (R05_Hina) 【ヒナタ】「ですけど…どうやって止めれば…」 21:50 (R06_Angel) 【アンジェ】「柱壊せって言ってなかった?」 21:51 (R07_Azuma) 【アズマ】「かんなさんは……それが最善だとは思って無いんですわよね?」 21:51 (R29_Reiki) 【麗姫】「……そうだな、それが最善かどうか。……止めるべきかどうかは、そこから判断すべきではあるな」 21:51 (R07_Azuma) 訂正:【アズマ】「かんなさんは……それが最善だとは思って無いんですよね?」 21:52 (rouge) 【かんな】「まずは、デバイスタワーをあいつの言うとおり、攻略する事から始めるのが一番だな。 結界新生の発動する時間をだいぶ遅らせる事が出来るはずだ。」 21:53 (rouge) 【かんな】「……世界意思的にみりゃ、あいつの行動は正しいと思ってるよ。」 アズマの言葉に、首を振って。 21:54 (rouge) 【かんな】「後世の安寧のために、今痛みを背負う。 リスクは、確かに少ないんだ。」 21:55 (R07_Azuma) 【アズマ】「それじゃあ……かんなさんにも代換に為るような案は無いんですか……止めたとしても止めた先……」如何すればいいんだろうかと考えながら 21:55 (R16_Snow) 【スノウ】「そないか…。でもや、かんな…アルハのやる事否定するってからには…結果としてうちらはその代わりを見つけなあかんわけやんな?ただただアルハのやる事否定して…塔攻略したはいいけど世界がのうなってしもたら、それでおじゃんやもんな?」 21:55 (R05_Hina) 【ヒナタ】「あぅぅ…」八方塞っぽくて悩み 21:55 (R06_Angel) 【アンジェ】「病魔の来たトコ叩けば〜?」 21:56 (rouge) 【かんな】「……ただ、あたしは頑張って生きてる命が好きだからな。 ………アルハは、塔を壊してみせろといったが…」 21:56 (R29_Reiki) 【麗姫】「……最善であるならば、阻止出来るような手はそも打たない。……そう考えるべきなんでしょうかね。わざわざ、対策まで教えていって」 21:57 (R06_Angel) 【アンジェ】「世界が、病魔を撥ね退けられるだけの力があれば。世界を強化するひつよーもないとか〜?」 21:58 (rouge) 【かんな】「……破壊じゃなく攻略っていったのは、こっちでデバイスタワーを利用して、境界を強化することに力を注げば、数百年は、持たせる事が出来る見込みがあるからだ。」 21:58 (R16_Snow) 【スノウ】「つまり…問題の先送りか?前の病魔との戦争みたいにや。」 21:59 (R07_Azuma) 【アズマ】「月奈さんはルヴィさんからその辺りに付いて案が有るとかは聞いて無いんですか?」と尋ねてから「それは昔と同じ感じなんですか?」 21:59 (rouge) 【かんな】「まあ、世界意思の取れると思ってる手段は、二つなわけだ。 一つは、アルハの言うようなやり方。 もう一つは、境界を強化して、数百年の間現状維持を続けるか。」 21:59 (R29_Reiki) 【麗姫】「なるほど、その二択、というわけですか」 21:59 (R05_Hina) 【ヒナタ】「な、なるほど…」 22:00 (rouge) 【かんな】「………どっちが正しいか、何てあたしにゃわかんね。 …ただの問題の先送りかもしれんが…。 その間に、他の方法は無いか。 …それを探す時間にはなると思うんだ。」 22:01 (R16_Snow) 【スノウ】「なるほどなぁ…で、アルハは前の戦争からそれを探す時間に使うてきて、今回に至って長い時間掛けた結果が、方法が見つからん、て判断したわけやろうかね?」 22:02 (rouge) 【月奈】「いえ…ルヴィも、同じことを考えていたようです。 ……詳しく聞いたわけではありませんが、アルハと敵対している以上、そういうことになると思います。」 22:03 (rouge) 【かんな】「あたしは、それを短絡って責めてやることはできんがね。 ……あんたらは、如何する?」 22:03 (R06_Angel) 【アンジェ】「話しかけて首ちょんぱだったけどね〜」 22:03 (R05_Hina) 【ヒナタ】「そ、その辺りはアルハさんに直接聞いてみないとわからないとは思いますけど…で、でも可能性があるのなら、賭けてみたいです」例え現状維持で先延ばしなだけかもしれなくても、今を犠牲になんてしたくなくて 22:03 (R29_Reiki) 【麗姫】「……なるほど。……なら、スリーエースとして動くなら、ルヴィの意思を継ぐだけ。……それでいいじゃあないか、分かりやすくて」 22:04 (R06_Angel) 【アンジェ】「どーでもいーよー?」 22:05 (R16_Snow) 【スノウ】「勝手な事言うようやけど…うちは死にとうはないさかいな、ああいやうちはって言うより…」うちの家族は、かいな…言外に言い 「うちは世界意思、なんてモンやないさかいアルハやかんなみたいに大局的にモノ見い、言われても無理や。つまり…後の世界がどうなるか、なんてわからへん。今生きてる事のが死なせへんことのが万倍大事や、それで、しまいや!」 22:06 (R07_Azuma) 【アズマ】「……そうですか」と月奈の言葉に頷いて「なら僕は……できれば人が今死ぬのを見たく無いです、それは幾つもの可能性を潰して居るって事だと思うんです切り取った枝葉の中に解決できる選択肢だって有るかもしれません」 22:07 (rouge) 【月奈】「……そこの羽娘はまー、いつもあんな感じか。」 アンジェ以外の言葉を聴いて。君たちを見回し。 「と、いうことは。 大変だぞ。 塔を破壊せずに、制圧する。 …つまり、アルハの選んだ世界でもっとも力あるやつら、調律者どもと正面からぶつかる事になる。 苦労は、これまでの比じゃねえはずだ。 いいんだな?」 22:08 (R29_Reiki) 【麗姫】「こら、アンジェどうでもいい、とは投げ捨てすぎだな。……いいんじゃないでしょうか。ここに居ない面子に聞いても,答えはきっと同じでしょうから」にこり、と微笑み 22:08 (R06_Angel) 【アンジェ】「人生は投げ捨てるものー」ぶーん 22:08 (R29_Reiki) 【麗姫】「……それに、仇討ちもしたいですからね。……とはいえ、一発殴る程度で収めておきますが」ぱしんぱしん、と右手を左手に打ち付けつつ 22:09 (R05_Hina) 【ヒナタ】「えと、止めたい人も居ますから…」 22:09 (rouge) 【月奈】「………で、もう一つ。 ………魔器のことだが。」 麗姫を、アズマをみやって。 22:10 (R16_Snow) 【スノウ】「知り合いのチビ子が気に掛けとる奴もいるみたいやしー…うちはうちで…そやなぁどないすっかなぁ。」 22:10 (R06_Angel) 【アンジェ】「琴ダガー」 22:10 (R07_Azuma) 【アズマ】「……そうですね、できれば連れて帰りたい人も」とヒナタの言葉に頷いて「雅さん達の事ですか?」とかんなに尋ね返し 22:11 (rouge) 【かんな】「…先に結論から言っとくと、あいつらは死んじゃいない。」 22:11 (R29_Reiki) 【麗姫】「まあ、単純に打ち倒すには惜しい相手もいるな。……エクスのことは……」と、言いかけたところでかんなの言葉を聞いて、言葉を止める 22:12 (rouge) 【かんな】「魔器は、アルハの力と人の力が融合され、形を変えたものだ。」 22:13 (R06_Angel) 【アンジェ】「あいつらはしんじゃいないさ、みんなの心の中にー」窓の外をまぶしそうに見つめ 22:13 (rouge) 【かんな】「リアが奪っていったのは、やつのアルハの力の部分。 つまり、元の部分…つまり、人の力の部分は残っている。」 22:13 (R16_Snow) 【スノウ】「それ死んでるやん。」 22:14 (rouge) 【かんな】「限りなく死んでるに近いがな。 ………アルハから奪われた力を取り戻す事さえ出来れば、再び魔器を元の状態に戻す事が出来る。」 22:14 (R16_Snow) 【スノウ】「…対病魔的なモンは根こそぎ言う事やろか?ほんにしても、今意識っつーかそういうのは無いんやろ?」 22:15 (R07_Azuma) 【アズマ】「……そっか……生きてるんですね、クレイルさんもアムさんもエクスさんも雅さんも」その言葉にホッとした様に答えると 22:15 (R06_Angel) 【アンジェ】「他の力でとりあえず起こすのはできないの〜? プラーナとかガイアオルテガマッシュとか」 22:15 (R05_Hina) 【ヒナタ】「仮死状態のようなモノでしょうか…って、それ最後死んじゃいます!?」アンジェにツッコミ 22:16 (rouge) 【かんな】「武器としてみるんなら、ガラクタだよ、今のあいつらは。 …ただ、取り戻す方法はある。 …この世界を続けてくんなら、あいつらの力も必要になってくるからな。」 22:17 (R29_Reiki) 【麗姫】「……なるほど。……なら、余計に倒す理由が出来てきたな」ぱしん、と一際強く手をうって 22:17 (R06_Angel) 【アンジェ】「がらくたでいいじゃない にんげんだもの みつを」 22:17 (R07_Azuma) 【アズマ】「……なら取られた者なら返して貰わないと、ですね」 22:17 (R05_Hina) 【ヒナタ】「えと、その方法というのは?」 22:17 (R16_Snow) 【スノウ】「ああ、かんな…それで思い出したんやけど…。枠外のんはええんか?アルハにとって。枠外言うたかてアルハの力受けとるんやろ?それが基本の魔器程やのうとしても爪の先程にはなるんとちゃうん?」 22:19 (rouge) 【アルハ】「そうだな……例えるとするなら…。 アルハの内臓を使って作られたのが、始祖魔器。 切った爪を使って作ったのが、枠外の魔器、ってところだな。」 22:20 (R29_Reiki) 【麗姫】「……ふむ」 22:21 (rouge) 【かんな】「まあつまり、枠外のそれは、アルハを離れた時点で全くの別物の力になっちまってるってことだ。 だから、目にもかけなかった。」 22:21 (rouge) あたし、例えの才能ないのかねぇ、と、ぼりぼりと頭をかきながら。 22:21 (R16_Snow) 【スノウ】「魔力のほんま切れ端…っつーか。変質したって訳か。そやから力があってもアルハに戻せるモンやのうなった…かな。」 22:22 (R07_Azuma) 【アズマ】「……つまり、変質してしまった以上アルハさんの力としては共有認識性が失われ全く別の個体だと」 22:22 (R06_Angel) 【アンジェ】「掛け合わせたものの方が大きかったら、一部じゃなくなるよね〜」 22:23 (rouge) 【かんな】「ま、あたしから言えるのはこんなところかね。」 22:25 (R06_Angel) 【アンジェ】「言えない事もあるの〜?」 22:25 (rouge) 【かんな】「わかんない事は言えないだろ?」 22:25 (R05_Hina) 【ヒナタ】「なるほど…とにかく頑張らないと…ですね」ぐ、と小さく気合を入れる仕草をして 22:26 (R16_Snow) 【スノウ】「そやけど相手は世界の守護者様かいなー…話のでっかい事で…。勝てるんやろかねぇ。」 22:26 (R06_Angel) 【アンジェ】「勝てなきゃどっちにしても消えるだけだし、問題ないない」 22:26 (R29_Reiki) 【麗姫】「なんだスノウ。珍しく後ろ向きだな。勝てるんだろうか、ではなく勝つだけだろう。ここでの負けは,アンジェの言う通り、全てが終わるんだからな」 22:27 (R07_Azuma) 【アズマ】「……それじゃあ質問ですけど、僕等が塔を制圧するとしてかんなさんは如何するんですか?」傍観するのかなと思いつつ 22:27 (R05_Hina) 【ヒナタ】「足掻くしかないなら、とにかく足掻くだけですっ」 22:27 (rouge) 【かんな】「勝てよ。 ……ま、その辺はあたしが面倒見てやるさ。デバイスタワーの攻略はあたしも手伝いたいとこだが、あたしはタワーをあたしら向きに使う準備をしなきゃならん。」 22:28 (rouge) 【かんな】「正直頭使う作業は苦手なんだがね。 ……つーわけで、お前らとは一緒に戦えない。」 22:28 (R16_Snow) 【スノウ】「それ言ってもうたら終わりやね〜」ケラケラ。「まぁ、怖いんは間違いあらへんわ。今までかて命がけや無い事なんかあらへんかったが…。…あー!あかん、そやそや、後ろ向きはうちの柄やあらへんね!」 22:28 (R29_Reiki) 【麗姫】「確かにかんな殿は、制圧全身あるのみ、ですからね」 22:28 (R06_Angel) 【アンジェ】「だいじょーぶ、わたしも苦手〜」 22:29 (rouge) 【かんな】「うむ。 いい言葉だよなー、制圧全身。」 22:30 (R05_Hina) 【ヒナタ】「時と場合にもよるとは思いますけど…」あはは、と苦笑して>いい言葉かどうか 22:30 (R29_Reiki) 【麗姫】「後ろ向きはウェンやら悩める青少年に任せればいいさ。私達は唐竹を割ったようにすっきりといかないとな」 22:30 (R16_Snow) 【スノウ】「…んでもって、なんか手伝ってくれる事はあるんかいなー?…かんなにそないスーパーなアイテム作り!とかは期待してへんけど…気ぃ付ける事やアドバイスやら…?」 22:31 (rouge) 【かんな】「……手伝える事?」 おもむろに刀を握り締め。 「表に出ろ、ってやつかね?」 22:31 (R06_Angel) 【アンジェ】「竹を割ったよーな頭〜」 22:31 (R07_Azuma) 【アズマ】「そうですか……ふぇ?」 22:31 (R05_Hina) 【ヒナタ】「えと…表に…ですか?」 22:32 (R29_Reiki) 【麗姫】「……なるほど。……そのノリで動けるのは私くらいの気もしますが」くすり、と笑い、何かを察したように 22:32 (R06_Angel) 【アンジェ】「どなるど?」 22:32 (R16_Snow) 【スノウ】「喧嘩売られた…訳やあらへんよね。言葉で表すんは苦手やさかい…言葉やのうて拳で語るぜ!?」 22:32 (rouge) 【かんな】「やつらは強い。 小細工なんかしてるより、お前ら自身が強くなれ。 って奴だ。 特訓あるのみ。」 22:33 (R06_Angel) 【アンジェ】「じゃ、すの子はかばわなくていいね〜?」 22:33 (R29_Reiki) 【麗姫】「所謂スポコン、ってやつだな。……私は大好きですが、そういうノリは」 22:33 (R05_Hina) 【ヒナタ】「ふえぇ!?Σ」いや、確かに頑張るとは言ったが覚悟とは斜め上の方向に来たのでびっくり 22:33 (R07_Azuma) 【アズマ】「特訓ですか?あの王都の予選みたいな……」えーとと考えながら 22:33 (R16_Snow) 【スノウ】「なぁ、スノ姉やらスノ子やら最近酷くあらへん?後…それやったらうち語り合う前にノックアウトやで、アンジェ。」 22:34 (R06_Angel) 【アンジェ】「じゃ、ノウ子で」 22:35 (rouge) 【かんな】「リアと闘ったんだろ? ………あいつの潜在能力は確かにすごい。 だけど、お前らに追いつけない領域じゃないはずだ。 既に手の内を知られていること、そして、不意をつかれたこと。 そこらへんにも負けた要因があるんだろうよ。」 22:36 (R16_Snow) 【スノウ】「ノー!」…なんか悩みが、うじうじ悩んでた事がドンドンと吹っ飛んでいく気がする。「…はぁ。ええわ。アンジェに合わせとったら悩みが馬鹿らしくなるわ。」 22:36 (R07_Azuma) 【アズマ】「確かにこてんぱんにやられましたけど……」 22:37 (R29_Reiki) 【麗姫】「確かに。……タイマンでやって、それでも尚やられるだけの力量差がありましたが……追いつけない領域ではない。そう信じています」 22:37 (R06_Angel) 【アンジェ】「れっつスピードの向こう側へ!」ずびしいっ 22:38 (R05_Hina) 【ヒナタ】「えと…えと…が、頑張りますっ」 22:38 (rouge) 【かんな】「……つー事だ。 月奈、運動場借りるぜ?」 22:39 (rouge) 【月奈】「……こ、壊さないでくださいね。 …いえ。 ………違いますね。 壊しても良いので、思う存分やってください。」 22:39 (R07_Azuma) 【アズマ】「あはははは……お手柔らかに」 22:39 (R05_Hina) 【ヒナタ】「……えと、そこまで破壊系の人は今日は居ませんし…壊しすぎませんよねきっと…」 22:39 (R06_Angel) 【アンジェ】「いざとなったらしょと子が壊した事にして直させれば〜」 22:39 (R29_Reiki) 【麗姫】「手柔らかじゃダメなんだろう。……それこそ、完膚無きまでに叩きのめすくらいじゃないと、な」 22:40 (R16_Snow) 【スノウ】「…そやな、同じ世界意思様相手や。そういう場数は必要かもしれへんね…」ぱん、と軽く頬を叩き「おっしゃ…精々頑張って応援しよかーっ」 22:40 (rouge) 【かんな】「あたしもそれなりにギア上げてくぜ? ……んじゃ、行くとするか?」 22:41 (R07_Azuma) 【アズマ】「あうー判ってますよ」かくんと麗姫に頷くと 22:41 (R29_Reiki) 【麗姫】「では皆……行くぞ? 気力と精神力と体力の貯蔵は十分か?」と、尋ねつつ先頭を歩こう 22:42 (R05_Hina) 【ヒナタ】「そんなどこかの英雄王戦じゃないんですから…と、とにかくやってみますっ」 22:42 (R07_Azuma) 【アズマ】「大丈夫です……頑張りますよ」 22:42 (R16_Snow) 【スノウ】「そやね…訓練や思うて戦うようじゃなんも得られへんしなー…キバっていこか。」変身はいわへんよー。 22:43 (R06_Angel) 【アンジェ】「体力以外はぜろ〜」 22:43 (rouge)   22:43 (rouge)   22:43 (rouge)   22:43 (rouge) クライマックス  VS 夕凪流特訓術 22:44 (rouge)   22:44 (rouge)   22:44 (rouge)   22:44 (rouge) ギルドハウスの運動場。 見慣れた光景ではあるが、そこに立っている人間は珍しかった。 22:45 (rouge) 夕凪かんな。 月奈の師にしてウェンの剣の源流、これまでも幾度かその凄まじさを見せ付けてきた女。 22:45 (rouge) それが、今まで以上の気を放ち、庭に立っている。 22:45 (rouge) 【かんな】「やれ、ひろいな。 いい庭だわ。」 刀を握りなおしながら、呟いた。 22:46 (rouge) (どうぞ 22:46 (R16_Snow) 【スノウ】「過去何度も更地にされた庭やからね。」誰が、とは言わない 22:46 (R06_Angel) 【アンジェ】「こんどはくれーたー?」 22:47 (R29_Reiki) 【麗姫】「なら、今日も更地になるだろうな。……さて」柔軟を終えて、構えをとって 22:47 (R05_Hina) 【ヒナタ】「ほんとになりそうで怖いですね」あはは、と苦笑 22:47 (R07_Azuma) 【アズマ】「相手かんなさんですしね」とひなたと同じく苦笑して 22:48 (rouge) 【かんな】「あたしもさ、結構色々キてるのよね。 …今日は体を動かしたい気分だ。 存分に、付き合ってもらうわよ?」 22:48 (R16_Snow) 【更地】「更地で済んだらええなぁ、ギルドハウスは無事かいなー。」よいせ…っと本を手にきゅ…と眼帯を落とす…「大分落ちてきよったなぁ…」小さく呟き「…おしゃ、いこか。」 22:48 (R16_Snow) 【スノウ】落ち着いた 22:48 (R06_Angel) 【アンジェ】「これがさいごのぎるどはうすとはおもえない、いつかだいにだいさんのぎるどはうすが」 22:50 (R07_Azuma) 【アズマ】「竹の子方式に立つ建物がある秘密基地って聞いたことが有りますよ」 22:50 (R29_Reiki) 【麗姫】「地下シェルターの一つや二つはありそうだがな」くすり、と笑い 22:50 (R05_Hina) 【ヒナタ】「焔」小さくぽつりと呟き、蒼い炎を纏い始め「準備はできました。何時でも、ですっ」 22:51 (rouge) 【かんな】「んじゃ…はじめるとするかね。」 すらりと刀を抜き放ち、目を細めた。 22:51 (rouge)   22:51 (rouge)   22:51 (rouge)   22:52 *rouge topic : 【夕凪かんな】 10m 【AAA】 22:52 (rouge)   22:52 (rouge)   22:52 (rouge) 配置はこんな感じ。 22:53 (R05_Hina) おk 22:53 (R29_Reiki) おk 22:53 (R07_Azuma) ふむ 22:53 (rouge) という事で、かんなの行動値は45. しかしセットアップは無い。 22:53 (rouge)   22:54 (rouge) □ セットアップ 22:54 (rouge)   22:54 (rouge) ■29 麗姫 22:54 (rouge)   22:54 (R29_Reiki) せたっぷ待機 22:55 (rouge) ■ 16 スノウ 22:55 (R16_Snow) おっしゃーほんならエンサイクロペディアいってみよー! 22:55 (R16_Snow) このカメとさくらとすのうの3つの目からのがれることはできない! 22:57 (R16_Snow) メモリコンプリート使用、フェイト3点使って、結束もらえるならー! 22:57 (R06_Angel) 結束1〜 22:57 (R07_Azuma) っ【一点】 22:57 (R05_Hina) っ1点 22:58 (R16_Snow) いただいた! 22:58 (R16_Snow) 9ar+13+10 22:58 (kuda-dice) スノウ -> 9D+13+10 = [4,4,5,3,4,4,3,6,3]<最大値出現数:1>+13+10 = 59 22:58 (R16_Snow) (・3・)Cでなかった 22:58 (rouge) それは開示せざるを得ない! 22:58 (rouge)   22:58 (rouge)   22:59 (rouge) 夕凪かんな 22:59 (rouge) Lv:140 22:59 (rouge) 種別:?? 22:59 (rouge) 属性:無 22:59 (rouge) 識別値:40 22:59 (rouge) 行動値:45 22:59 (rouge)   23:00 (rouge) 《行動値:30》 23:00 (rouge) 行動値30のタイミングで追加行動を得る 23:00 (rouge)   23:00 (rouge) 《行動値:20》 23:00 (rouge)   23:00 (rouge) 《オールグリーン》:パッシブ 23:00 (rouge) 非常に強力な体組織を持つことを表す。 23:00 (rouge) メインプロセスを行う際に発動、何らかのBSやマイナス効果を受けていた場合、その全てを強引に解除することが出来る。 23:00 (rouge) 1種類のBSを解除するたびに、10のHPダメージを受ける。 23:00 (rouge)   23:00 (rouge) 《剣線の極》:パッシブ 23:00 (rouge) 自身に能動行動を行った対象に、スキルで軽減不可の20HPダメージを与える。 23:00 (rouge)   23:00 (rouge) 《剣式・夕凪神無−月詠ノ祓−》:メジャー 23:00 (rouge) 剣式・夕凪神無の基本形とも言われる一太刀。極めし基本が奥義へと昇華されたカタチ。 23:00 (rouge) 至近:単体に白兵攻撃を行う。 23:00 (rouge) #4d6+36 23:00 (rouge) #2d6+200 23:00 (rouge)   23:00 (rouge) 《剣式・夕凪神無−神薙ノ導−》:メジャー 23:00 (rouge) 剣式・夕凪神無、派生系の一太刀。 剣圧で離れた存在を断つ。 23:00 (rouge) 基本技の一つが奥義へと昇華されたカタチ。 23:00 (rouge) 射程:10m 範囲(選択)に、白兵攻撃を行う。 23:00 (rouge) #4d6+36 23:00 (rouge) #2d6+140 23:00 (rouge)   23:00 (rouge) 《絶招−天照御霊−》:メジャー 23:00 (rouge) 剣式・夕凪神無最秘奥の一つ。 陽のごとき闘気が全てを薙ぎ払う。 23:00 (rouge) 発動した瞬間、シーン全体にあらゆるスキルで軽減不可の60のHPダメージを与える。 23:00 (rouge) その後、射程:10m 範囲(選択)に、白兵攻撃を行う。1シナリオに1度まで使用可能。 23:00 (rouge) #4d6+36 23:00 (rouge) #2d6+180 23:00 (rouge)   23:00 (rouge) 《四剥》:特殊 23:00 (rouge) ダメージロール直前に使用。 23:00 (rouge) そのダメージロールでは対象の物理防御力,魔法防御力を0とみなす.1シナリオにに2回まで. 23:00 (rouge)   23:00 (rouge) 《律界》:特殊 23:00 (rouge) 『タイミング:ダメージロールの直後』のスキルが使用され、何らかのダメージが減少する効果が発生時に使用可能。 23:00 (rouge) そのスキルによるダメージの減少効果を無効化する。 23:00 (rouge) 更にダメージを減少するスキルの効果対象に、そのスキルによる減少分のHPダメージを与える。 23:00 (rouge) 1ラウンドに2回まで使用可能。 1シナリオに5回まで使用可能。 23:00 (rouge)   23:00 (rouge) いじょー 23:01 (rouge) 【かんな】「……既に戦いは、始まってる。 よそ見してると、散るわよ?」 23:02 (rouge) ぴ、と、スノウの頬に痛みが走る。 注視した、それだけの間に切りつけられている。 23:02 (rouge) という事で、エンクロったスノウにダメージプレゼント。 23:03 (R16_Snow) 【スノウ】「…加減無しやなぁ…こりゃあ長い事持た…いや、持たせんとな。」 23:03 (rouge) プロテクアラクネは聞かないが加護はきくよん。 23:04 (rouge)   23:05 (rouge) □7 アズマ 23:05 (rouge)   23:06 (R07_Azuma) ふむーではとHWを自分に 23:06 (R07_Azuma) 2d6 23:06 (kuda-dice) R07_Azuma -> 2D6 = [3,6] = 9 23:06 (R07_Azuma) 成功っと 23:06 (R07_Azuma) 【アズマ】「汝は我偶像。神の御業を伝えし者」異形の幻影その右手に力を宿して 23:06 (R07_Azuma) 以上 23:07 (rouge) □ 6 アンジェ 23:09 (R06_Angel) じんけーっていっときゃいーやー 23:10 (R29_Reiki) 承認! 23:10 (R05_Hina) 10m後退! 23:10 (rouge) ほいほい。 ではカムヒア。 23:11 (R29_Reiki) では5m前に 23:11 (R07_Azuma) かんなさんとえんげーじ 23:11 (R16_Snow) 10m下がっておいた方がいいのかな! 23:11 (R06_Angel) 9m前進 23:12 *rouge topic : 【かんな・アズマ】1m【アンジェ】4m【麗姫】 5m 【AAA】 10m 【ヒナタ】 23:12 (R06_Angel) 以上 23:12 *rouge topic : 【かんな・アズマ】1m【アンジェ】4m【麗姫】 15m 【ヒナタ】 23:12 (R05_Hina) スノウが消えてますせんせー 23:12 *R16_Snow topic : 【かんな・アズマ】1m【アンジェ】4m【麗姫】 5m 【AAA】 10m 【ヒナタ・スノウ】 23:12 (R16_Snow) ・・)とうじょう 23:12 (rouge) ごめん! 23:13 (rouge) □ 5 ヒナタ 23:13 (R05_Hina) 【ヒナタ】「焔…力を貸して…」ぼぅ、と炎が舞い上がり 23:14 (R05_Hina) れーきさんにヘイストー! 23:14 (R05_Hina) 一応真理の書を 23:14 (R05_Hina) 5d6 23:14 (kuda-dice) R05_Hina -> 5D6 = [5,5,6,2,3] = 21 23:14 (R05_Hina) ち 23:15 (R05_Hina) フェイトを2点ほど込めて 23:15 (R05_Hina) 3d6+8   炎が麗姫に纏わり、動きを助ける! 23:15 (kuda-dice) R05_Hina -> 3D6+8 = [6,2,1]+8 = 17 23:15 (R05_Hina) 17アップ 23:16 (rouge) お、かんな越えたか 23:16 (R05_Hina) 以上でー 23:16 (rouge) □待機 麗姫 23:18 (R29_Reiki) んじゃほうき! 23:19 (rouge) おっけー 23:19 (rouge) では 23:19 (rouge) □ 46 麗姫 23:20 (rouge) 【かんな】「舞台も整ってきたみたいじゃない。 ………さて、まずはどう来る?」 23:20 (R29_Reiki) 【麗姫】「まずは一手目……全力でいきましょうか」 23:21 (rouge) 【かんな】「全力か、こいよ。 そういう分かりやすいの、好きだぜ。」 23:21 (R29_Reiki) マイナースタンアタック、メジャーペネトレイトブロウ! 23:22 (R29_Reiki) 命中にDヒーローデビルガイ召喚もといダンシングヒーロー! 23:22 (R29_Reiki) 5ar+18 23:22 (kuda-dice) R29_Reiki -> 5D+18 = [6,1,2,4,2]<最大値出現数:1>+18 = 33 23:22 (R29_Reiki) 腐ったなあ 23:22 (R29_Reiki) まあ確定で! 23:22 (rouge) 2d6+18 23:22 (kuda-dice) るうげ -> 2D6+18 = [2,5]+18 = 25 23:22 (rouge) めいっつ! 23:22 (R29_Reiki) 固定値一緒か 23:23 (R29_Reiki) んじゃ躊躇するつもりがないんで、デスゲイルにフェイト3! 23:23 (rouge) だが、この時点で貴様は20ダメージを受けている! 23:23 (R29_Reiki) 構わん! 23:24 (rouge) 【かんな】「ふっ……!」 呼吸に合わせるように、剣を振り、麗姫に傷を負わせながら。 23:24 (rouge) だめーじかむ! 23:24 (R29_Reiki) 2d6+56+46+3d6+3d6 23:24 (kuda-dice) R29_Reiki -> 2D6+56+46+3D6+3D6 = [4,2]+56+46+[3,3,5]+[3,1,2] = 125 23:24 (R29_Reiki) 装甲無視でどうぞ 23:24 (rouge) でかっ!! 23:24 (R29_Reiki) あと、BS二つなんで 23:24 (R29_Reiki) (にこり 23:24 (rouge) いつのまにねーさんそんな火力に…! 23:25 (R29_Reiki) 【麗姫】「……引かぬ,媚びぬ……顧みぬ!」傷を負うことを恐れず、前へと、炎を含んだ衝撃破を投げ出して 23:26 (rouge) 【かんな】「………ほぉう、なかなかいい勢いしてる。 そこは、伸ばすべきところだな。」剣で拳を受け流しながら、その重さににやりと笑い。 23:27 (R29_Reiki) 【麗姫】「速さを。……まずは速度を磨きましたので」 23:27 (rouge) □ 45 かんな 23:28 (rouge) 【かんな】「さて少年。 ……その甘っちょろい表情で何処までやってけるか、確認させてもらおうか?」 刀を納め… 23:28 (rouge) アズマに、月詠ノ祓で、攻撃! 23:28 (rouge) 4d6+36 23:28 (kuda-dice) るうげ -> 4D6+36 = [4,3,6,4]+36 = 53 23:29 (R07_Azuma) 2d6 23:29 (kuda-dice) R07_Azuma -> 2D6 = [6,6] = 12 23:29 (R07_Azuma) ふっ 23:29 (rouge) ええ 23:29 (rouge) ばかな!( 23:29 (rouge) ばかなー!! 23:29 (R06_Angel) ありえない! 23:29 (R29_Reiki) 闇に抱かれてバカな! 23:29 (R16_Snow) 甘っちょろい表情でやっていけた! 23:29 (R29_Reiki) この僕がバカな! 23:29 (rouge) そんなかんじだよ! 23:30 (R05_Hina) グリリバ自重 23:30 (rouge) 【かんな】「…ふ…ッ!!」 神速とも呼べるほどの速さで振るわれた、抜刀からの一撃! 23:31 (R07_Azuma) 【アズマ】「……よく見て……」自分に言い聞かせると反応できるギリギリの瞬間に体の線を逸らし 23:31 (rouge) 【かんな】「…へぇ…。 どんなトリック? っていいたくなるけど。 外すつもりで打った気は、無いんだけどね。 それなりに潜ってきてる、かしら。」 23:32 (rouge) □ 30 かんな 23:32 (rouge) こうなればあたるまでやってやる! 23:32 (rouge) 再びアズマに! 23:32 (rouge) 4d6+36 23:32 (kuda-dice) るうげ -> 4D6+36 = [2,5,6,6]+36 = 55 23:32 (rouge) ふははーふははー!! 23:32 (R07_Azuma) 【アズマ】「偶然ですよ?でも此処で避けれたならそれは必然だと」と言いながら再び身構えて 23:33 (R07_Azuma) 大人げねー 23:33 (R07_Azuma) 2d6 23:33 (kuda-dice) R07_Azuma -> 2D6 = [2,3] = 5 23:33 (R07_Azuma) 流石に奇跡は二度続かぬにゃ 23:33 (rouge) 【かんな】「運も力のうちよ。 …だけど、そう何度も避けられちゃ、ね!」 返す刀。 先程よりも鋭い一撃。 23:34 (rouge) 4d6+200 23:34 (kuda-dice) るうげ -> 4D6+200 = [3,6,2,6]+200 = 217 23:34 (rouge) 217物理ー 23:34 (R07_Azuma) 物理かー 23:37 (R06_Angel) カバーリング&カバームーブ。間に合う? 23:38 (rouge) おっけーよ 23:38 (R06_Angel) では、それで〜 23:38 (rouge) では、ガード処理どうぞ! 23:38 (R06_Angel) 【アンジェ】「おぉ〜あたりぃ〜」どんどんと太鼓を叩いてるうちに巻き込まれ 23:41 (R06_Angel) いでよアイアンクラッドー 23:41 (R06_Angel) 5d6 23:41 (kuda-dice) 大空魔乳パイキング -> 5D6 = [5,2,6,2,3] = 18 23:42 (R06_Angel) 通れば18軽減 23:43 (R07_Azuma) プロテクション 23:43 (R07_Azuma) 5d6 23:43 (kuda-dice) R07_Azuma -> 5D6 = [6,2,2,4,3] = 17 23:43 (R06_Angel) ろぅげ様、このまま通る〜? 23:43 (rouge) んじゃスキル見せの意味もこめて。 23:43 (rouge) 律界を、使用 23:44 (R06_Angel) どちらに? 23:44 (rouge) 演出的にプロテクションにしようか。 23:44 (R06_Angel) OK、137ダメージ確定 23:44 (rouge) プロテ無効化、17ダメージ増加させてくださいませ。 23:45 (R06_Angel) あ〜い 23:45 (R07_Azuma) 【アズマ】「間に合えっ!」と光の壁をアンジェの周りに打ち立てて 23:45 (R06_Angel) 【アンジェ】「あ、バリア割れた」 23:45 (R16_Snow) 【スノウ】「光子力バリアやあらへんよ…」 23:46 (rouge) 【かんな】「………それすらも、糧よ。」 刃の軌跡が光の壁をたやすく切り裂き、それを吸収…力へと変えていく。 より力を増した一撃が、アンジェに振るわれる。 23:46 (R06_Angel) 【アンジェ】「じゃあ天使力で」割れたバリアがガスガス突き刺さり 23:47 (R05_Hina) 【ヒナタ】「あぅ…厄介です…」 23:47 (rouge) 【かんな】「さて、こんなものじゃないわよ…?」 返す刀を再び収めると、不適に笑い。 23:47 (rouge) □ 20 かんな 23:48 (rouge) 神凪ノ導で攻撃! 対象は、麗姫、アンジェ、アズマ! 23:48 (R16_Snow) 【スノウ】「息を付かせぬとはこのことやー…暇さえつかせてもらえへんわ。」 23:48 (rouge) 3つ、風を切る音が鳴ったような気がした。 23:49 (rouge) 4d6+36 23:49 (kuda-dice) るうげ -> 4D6+36 = [3,3,6,2]+36 = 50 23:49 (rouge) では回避どーぞ! 23:49 (R07_Azuma) 【アズマ】「障壁を打ち破るどころか力に代えられるなんて」 23:55 (R16_Snow) 3人の回避にアドヴァイス+プレディクションでダイス+2個(×3) 23:56 (R29_Reiki) んじゃ、回避にダンシングヒーローにフェイト3 23:56 (R06_Angel) 結束1 23:56 (R05_Hina) っ【1点】 23:56 (R16_Snow) 結束1 23:56 (R07_Azuma) 結束で一点 23:56 (R29_Reiki) おk 23:58 (R29_Reiki) 12d6+6 回避! 23:58 (kuda-dice) R29_Reiki -> 12D6+6 = [4,2,3,3,2,3,6,5,6,1,1,5]+6 = 47 23:58 (R29_Reiki) CT! 23:58 (rouge) なんという気合の入った回避! 23:58 (rouge) では、アンジェとアズマも回避どぞー 23:59 (R06_Angel) デバイス:クラウソラス トリガー 23:59 (R06_Angel) フェイト3点込め、命中で回避を試みる 23:59 (R16_Snow) 結束1 23:59 (R05_Hina) 結束1! 23:59 (R07_Azuma) 結束1点 23:59 (R16_Snow) ・・)アドヴァの2個もわすれないで! 00:00 (R06_Angel) 結束は以上? 00:00 (R29_Reiki) 結束1天! 00:00 (R06_Angel) 4d6+2d6+3d6+4d6+3 00:00 (kuda-dice) 大空魔乳パイキング -> 4D6+2D6+3D6+4D6+3 = [1,4,5,6]+[4,4]+[3,4,2]+[6,4,1,2]+3 = 49 00:00 (R05_Hina) 避けきった 00:01 (R06_Angel) OK,クリ回避 00:01 (R07_Azuma) ではこちらか 00:01 (rouge) おのれー! 00:01 (R07_Azuma) フェイト3点 00:01 (R05_Hina) 結束ー! 00:01 (R06_Angel) 結束1 00:01 (R16_Snow) 結束1 00:01 (R29_Reiki) 結束1ー 00:01 (R06_Angel) 【アンジェ】「きせきーはおーこーるよー 何度でもとは言わないけどー」 00:02 (R07_Azuma) 11d6+2 00:02 (kuda-dice) R07_Azuma -> 11D6+2 = [4,4,6,2,2,2,6,4,1,5,2]+2 = 40 00:02 (R29_Reiki) よけたね! 00:02 (R05_Hina) よっし! 00:02 (R07_Azuma) せーふと 00:02 (R16_Snow) せーふね! 00:03 (rouge) 音と同時に、衝撃がアズマに、麗姫に、アンジェに走る!! 00:03 (rouge) しかし…… 00:05 (R29_Reiki) 【麗姫】「……今の速さなら―――!」スピードをトップギアにいれて回避を試みる! 00:06 (rouge) 3人の動きはそれを上回り、音の瞬間にその場にいない。 【かんな】「へえ、やるやる。 基本としちゃ最速の剣式なんだけどね、これでも。」 00:06 (rouge) □ 16 スノウ 00:07 (R06_Angel) 【アンジェ】「だいじょーぶ。基本的にみんなわたしより早いからー」 00:07 *nick M03_riett → M_Ren 00:08 (rouge) 【かんな】「ま、そのペースの崩さなさだけはあたしも勝てる気しないわ。」 00:08 (R16_Snow) では待機さ! 00:08 (rouge) □ 7 アズマ 00:10 (R07_Azuma) マイナー【シャインストライク】メジャー【ペネトレイトブロウ】 00:10 (rouge) こいこい! 00:11 (R07_Azuma) 4D6+17 00:11 (kuda-dice) R07_Azuma -> 4D6+17 = [3,5,6,2]+17 = 33 00:11 (R07_Azuma) 33S 00:11 (R07_Azuma) 33と 00:11 (rouge) 2d6+18 00:11 (kuda-dice) るうげ -> 2D6+18 = [5,1]+18 = 24 00:11 (rouge) めいちゅ! 00:12 (R07_Azuma) 【アズマ】「次は此方の番です」間合いを更に一歩踏み込んでかんなに迫り 00:12 (R07_Azuma) 4D6+42+16+15 00:12 (kuda-dice) R07_Azuma -> 4D6+42+16+15 = [5,1,4,1]+42+16+15 = 84 00:12 (R07_Azuma) 84防御無視 00:12 (rouge) 防御無視ね! 00:13 (rouge) 【かんな】「なるほど、ね。 大分実戦に即した動き。 後は、気迫、かしらね!」 その一撃を受けながら分析し。 00:13 (rouge) □ 6 アンジェ 00:14 (R06_Angel) マイナーフォートレス。メジャーでエンゲージ 00:14 (rouge) ほいよ! 00:14 (R06_Angel) 【アンジェ】「やっほ〜、ちちくらべに来たよ〜」 00:14 (R06_Angel) いじょ 00:15 (rouge) 【かんな】「そんなかてねー勝負は受けねーわよ。」 刀を納めながら肩をすくめ 00:15 (rouge) □ 5 ヒナタ 00:15 (R05_Hina) マジックブラストヒールをアンジェとアズマに 00:16 (R05_Hina) 【ヒナタ】「焔…皆を癒して」 00:16 (R05_Hina) C狙いの真理の書 00:16 (R05_Hina) 5d6 00:16 (kuda-dice) R05_Hina -> 5D6 = [4,3,2,2,2] = 13 00:16 (R05_Hina) 2が6なら… 00:16 (rouge) ではヒールどうぞ! 00:17 (R05_Hina) 10d6+18        炎が二人を包み傷を癒す! 00:17 (kuda-dice) R05_Hina -> 10D6+18 = [2,2,1,6,3,3,3,2,6,2]+18 = 48 00:17 (R05_Hina) 48回復と相成ります 00:17 (R05_Hina) 【ヒナタ】「一回だけじゃ、癒しきれないですね…」 00:17 (R06_Angel) 105まで回復〜 00:18 (R06_Angel) @89で全快(遠いわ 00:18 (R07_Azuma) 【アズマ】「ふはっ、ありがとうございますヒナタさんっ!」光を弱めた模造神性が力を取り戻して 00:18 (R05_Hina) 遠いΣ 00:18 (rouge) □ 待機 スノウ 00:19 (R05_Hina) 【ヒナタ】「できるだけの事はします、ですからアズマさん達も頑張ってくださいっ」 00:19 (R16_Snow) 【スノウ】「ま、全快はきついかもなー…おっしゃ。奇跡は起きますやないよ、起こしてみせますやよー。…っし…視えた。」視界に捉えるのはアンジェの損傷。 「…損傷転移といこか。」マイナーはないよ!メジャーでヒール 00:19 (R16_Snow) 【スノウ】「言葉通り、痛いの痛いの飛んでいけー、や…飛んでく先は…」軽くぱちりと瞬き 「内緒、や。」 00:19 (R16_Snow) 4ar 00:19 (kuda-dice) スノウ -> 4D = [2,3,3,2] = 10 00:19 (R06_Angel) 【アンジェ】「じゃ、そこのカンナさんに転移すると楽してずるして勝利かしら〜?」 00:19 (R16_Snow) まわらないね! 00:20 (R16_Snow) 【スノウ】「それはアズマ君のソウルバスターにお任せするわー。」 00:20 (R16_Snow) 10d6+11+10+10 00:20 *ShiSyo_ quit (Connection reset by peer) 00:20 (kuda-dice) スノウ -> 10D6+11+10+10 = [6,6,4,6,6,5,2,2,4,4]+11+10+10 = 76 00:20 (R16_Snow) すごくまわった 00:20 (R06_Angel) お〜(拍手 00:20 (rouge) 【かんな】「あいにくそんな呪術を受ける気はねーわよ。」 00:21 (rouge) という訳で、ネクストターンね。 00:21 (rouge) セットアップ! 00:21 (rouge) □ 29 麗姫 00:22 (R29_Reiki) 僕のターン!陣形発動! 00:22 (rouge) おうよ! 00:22 (R29_Reiki) というわけでえーとかんなさんにエンゲージ! 00:23 (rouge) ほいよ! 00:24 (R06_Angel) 他は無いはず 00:24 (rouge) はーい! 00:24 (R29_Reiki) アンジェも? 00:24 (rouge) アンジェはさっき来たよー 00:24 (R29_Reiki) おk 00:24 *rouge topic : 【かんな・アズマ・麗姫・アンジェ】10m 【AAA】 10m 【ヒナタ・スノウ】 00:25 (rouge) □ 16 スノウ 00:25 (R16_Snow) 前のエンゲージにウィークポイントさ! 00:25 (R16_Snow) 【スノウ】「…弱点、弱点なー…。…ちょい擦れるな。ん…(軽く目を細め…)攻撃の起点はレイキ以外は追いつけそうにあらへんさかい…狙うなら直後、そやな…構えにもどる直前、辺りかいな…」 00:25 (R16_Snow) 2d6 00:25 (kuda-dice) スノウ -> 2D6 = [1,5] = 6 00:25 (R16_Snow) かんなさんにはかけないさ! 00:26 (rouge) そりゃあそうよね! 00:26 (rouge) □ 7 アズマ 00:27 (R07_Azuma) 《ホーリーフィールド》 00:27 (R07_Azuma) 【アズマ】「汝は血と肉を被う者。」と模造神性の実体化を強めて 以上ー 00:27 (rouge) □ 6 アンジェ 00:28 (R06_Angel) 限界とっぱー 00:28 (R06_Angel) 【アンジェ】「つまりスチロールとラップと値札ですね」うんうん 00:29 (rouge) 【かんな】「意味がわかんねーわよ…」 思わず突っ込んでしまう突っ込み気質。 00:29 (rouge) □ 5 ヒナタ 00:30 (R06_Angel) いや、ゆきゅんの承認が 00:30 (R05_Hina) クイックソングエチュード、、、 00:30 (R29_Reiki) おk!>承認 00:30 (R05_Hina) おおう(ぽむ 00:30 (R05_Hina) クイソンエチュード改めて! 00:30 (rouge) ああ、裏でしたからオッケーと見てた、ごめんよ! 00:30 (rouge) どぞひなた! 00:31 (R05_Hina) 【ヒナタ】「行こう”焔”…」小さく呟くと噴出す炎が形を作り出す、それは鳥の形ではなく、炎の羽を生やした人型の炎 00:31 (R05_Hina) 2d6 00:31 (kuda-dice) R05_Hina -> 2D6 = [2,3] = 5 00:31 *schwalbe quit ("Leaving...") 00:31 (R05_Hina) スノウとヒナタに魔術ダメージ+20で 00:32 (R05_Hina) 具現化した影響で自身の周りの魔力すらも引き上げる! 00:32 *ShiSyo_ quit (Connection reset by peer) 00:32 (rouge)   00:32 (rouge) では、次に行こうか! 00:32 (R16_Snow) 【スノウ】「…火か…こりゃええわ…」 00:33 (rouge) それじゃあ、魔のかんな連撃いってみよー! 00:33 (rouge) □ 45 ごきげんよう 00:33 (rouge) 。。) おうっ 00:33 (rouge) □ 45 かんな 00:34 (rouge) う、うるちゃいです! という訳で、ぶっ飛ばしていこうか。 00:35 (rouge) 《絶招−天照御霊−》発動。 00:35 (rouge) 【かんな】「さて、燃え上がっているところ悪いけど…こっちもちょっと、気合を入れさせてもらいましょうか…!」 00:35 (R29_Reiki) いんたらぷと! 00:36 (R29_Reiki) じゃーんじゃーんじゃーん 00:36 (rouge) うむ、だが、発動した瞬間に受ける60のHPダメージだけは皆に受けてもらうぞ! 00:36 (R05_Hina) それは食らうのか! 00:36 (R29_Reiki) のか! 00:36 (rouge) でなきゃ瞬間とは書いていないのだ! 00:38 (rouge) 抜刀。 刀を抜き放つ、ただそれだけで肌に痛みを感じるほどの圧力が降りかかる。 00:38 (rouge) そこから繰り出される一撃は、間違いなく致命の……秘奥! 00:40 (R05_Hina) 【ヒナタ】「く…あぁ…!?」強すぎる圧力に押されてしまい苦痛に顔をしかめてしまう 00:40 (rouge) 【かんな】「天照御霊。 ……正直特訓で出すようなもんじゃないが、さて、どう生きる…!」 00:41 (R06_Angel) 【アンジェ】「じゃ、谷川俊太郎の生きるで」 00:41 (R29_Reiki) 【麗姫】「…………後の先を取る……それだけです!」先に抜かれる。しかし、それを後から止めればいい。最終的に速度で勝ればいい。それだけのことである……! 00:43 (rouge) 【かんな】「……ちぃ…。」 思わず、舌打ちが出る。 だが、それは直ぐににやけへと変わる。 「……なるほど、たった一つしか解法は用意してなかったが、存外冷静にそこを突いてきたじゃないか。」 00:43 (R07_Azuma) これに対してソウルバスター 00:43 (rouge) 60HPを返す、とゆー事だね? 00:43 (R07_Azuma) 54だねー 00:43 (R29_Reiki) そうね、うちもソウルバスター 00:44 (R16_Snow) 【スノウ】「…つぅっぅ…。」膝を付いた。「解法用意する辺りが優しい現われかいな、かんな…」このダメージは…そうそう立てそうにないかな…と判断し 00:44 (rouge) おう、イタイイタイ。 00:44 (R07_Azuma) 【アズマ】「意脈を受け流して……」かんなの放つ威圧を付き返すかのように自分の意を乗せて気を打ち込み 00:45 (R29_Reiki) 【麗姫】「……後の先を取るなら、これくらいはしないと……!」相手の攻撃を防ぎつつ、尚カウンターを入れて。 00:46 (rouge) 【かんな】「………は、実戦じゃないからって甘めに奥義打つもんじゃないね。 こうまで完璧に返されると、完全な一撃を打っとけば良かったって後悔する。」放つ気まで返礼され、さしもに苦い笑みを浮かべた。 00:47 (rouge) □ 30 かんな 00:47 (rouge) んじゃ、どうせ庇われるんでアンジェに向けて月詠でこうげきだ! 00:47 (rouge) 4d6+36 00:47 (kuda-dice) るうげ -> 4D6+36 = [4,6,3,3]+36 = 52 00:48 (R06_Angel) 1d6-4 00:48 (kuda-dice) 大空魔乳パイキング -> 1D6-4 = [2]-4 = -2 00:48 (R06_Angel) 差分値54(ゲームが違います 00:48 (rouge) いっとけ四剥! 00:49 (rouge) 2d6+200 00:49 (kuda-dice) るうげ -> 2D6+200 = [1,2]+200 = 203 00:49 (rouge) 203防護点無視! 00:49 (R05_Hina) 無視Σ 00:50 (R05_Hina) ガーディアン! 00:50 (R06_Angel) 防御点が無ければ友情パワーがあるのさ! 00:50 (R05_Hina) 【ヒナタ】「焔!」 00:50 (R05_Hina) 炎の女性がかんなとアンジェの間に入り込み剣を受ける! 00:51 (R06_Angel) 【アンジェ】「カバーリンガーをカバーリングするとは物好きな」ぽくぽくぽくちーん 00:51 (rouge) 【かんな】「これも小技。 4つの概念を終わらせるための呼吸。 …しかしま、そういう技で受けるか。」 00:52 (rouge) □ 29 麗姫 00:52 (R05_Hina) 【ヒナタ】「こ、これで小技ですか…」炎の少女は再びヒナタの元へと戻り 00:53 (R16_Snow) 【スノウ】「大技になったら…ほんまに更地どころかギルドハウスごとのうなるなー…。」 00:55 (R29_Reiki) では、えーと 00:56 (R29_Reiki) マイナースタンのメジャーペネトレイト! 00:56 (R29_Reiki) 命中にDヒーロー! 00:56 (R29_Reiki) 4ar+18+10 00:56 (kuda-dice) R29_Reiki -> 4D+18+10 = [1,5,6,5]<最大値出現数:1>+18+10 = 45 00:56 (R29_Reiki) 確定で! 00:56 (rouge) 2d6 00:56 (kuda-dice) るうげ -> 2D6 = [5,2] = 7 00:56 (rouge) あたり! 00:56 (R29_Reiki) ではダメージ! 00:57 (rouge) こいこい! 00:57 (R16_Snow) +13忘れないでね! 00:58 (R29_Reiki) んでは! 00:58 (R29_Reiki) 2d6+58+29+3d6+10+13 とう! 00:58 (kuda-dice) R29_Reiki -> 2D6+58+29+3D6+10+13 = [2,6]+58+29+[4,2,6]+10+13 = 130 00:58 (R29_Reiki) 防御無視のBS二つ! 00:59 (rouge) うきょー!( 00:59 (R29_Reiki) 【麗姫】「……次はこちらの手番。最近身につけた奥義……見せましょう!」 01:00 (rouge) 【かんな】「ほう、これ以上がある、ってんなら、ぜひ、ね!」 初撃を鞘で受け流し、滾る血に喜びを覚えながら。 01:02 (R29_Reiki) 【麗姫】「まずは初撃……加速……加速……加速!」かんなを前後左右から揺さぶるように、超スピードで移動し続け、拳打を連打していって 01:03 (R29_Reiki) というわけで、そのままエンカレッジで再行動!もっぱついくよ! 01:04 (rouge) こーいこい! 01:04 (R29_Reiki) で、BS解除しないのかな! 01:05 (R29_Reiki) ろうげ解除しないの? 01:05 (rouge) だって、行動前に解除だよ! 01:06 (R29_Reiki) おk! 01:06 (rouge) だから、こいつは何もしなくてもあたる。 01:06 (R29_Reiki) んじゃ心置きなく 01:06 (R29_Reiki) マイナーレイジ、メジャーペネトレイトブロウ! 01:07 (rouge) こいこい! 01:07 (rouge) 命中判定でCTが欲しければこい! 01:07 (R29_Reiki) で、命中にDH! 01:07 (R29_Reiki) 4ar 01:07 (kuda-dice) R29_Reiki -> 4D = [5,1,4,6]<最大値出現数:1> = 16 01:07 (R29_Reiki) でない! 01:07 (R29_Reiki) ので確定! 01:08 (R29_Reiki) で、14点貰いつつ 01:08 (rouge) 【かんな】「………ほお、う?」 目だけで追いながら、「ちょい、遊びすぎた、か、ね!」 その揺さぶりにあわせ、剣閃で麗姫に返礼していく。 01:08 (rouge) ではこいこい! 01:09 (R29_Reiki) で、デスゲイル乗せる! 01:09 (R29_Reiki) フェイトも3つ! 01:10 (R29_Reiki) 2d6+56+10+3d6+29+3d6+96 これが僕の本気さぁ! 01:10 (kuda-dice) R29_Reiki -> 2D6+56+10+3D6+29+3D6+96 = [1,5]+56+10+[3,1,5]+29+[1,4,6]+96 = 217 01:10 (rouge) でっかーい 01:10 (R29_Reiki) 素通しでどうぞ 01:12 (R29_Reiki) 【麗姫】「……断、迅……!」貫くような手刀を突き出し……当てた瞬間、一瞬でかんなの裏に回り。その間に数発の打撃が打ち込まれており、麗姫が裏に回ると同時に……衝撃が、何度もかんなに当たる! 01:12 (rouge) 【かんな】「…………ッ、のォ……!」 衝撃を逃がすために、体を飛ばさざるを得ない。 殺しきれない一撃を受け、コートを翻らせる。 数回回転し、着地しながら。「…ほんっと、上等じゃねえの。 5年後が楽しみよ、麗姫。」 01:12 (rouge) □ 16 スノウ 01:13 (R05_Hina) 【ヒナタ】「(……北斗神拳…)」 01:13 (rouge) っと 01:13 (rouge) その前にかんなね! 01:13 (R29_Reiki) 【麗姫】「……それは重畳。5年後と言わず、今の私で満足して欲しいものですが」 01:14 (rouge) では、神凪。 アズマ、麗姫、アンジェ! 01:14 (rouge) まーとーめーて、くらえー! 01:14 (rouge) 4d6+36 01:14 (kuda-dice) るうげ -> 4D6+36 = [1,6,1,1]+36 = 45 01:14 (rouge) ひどい( 01:14 (R06_Angel) アラウンドカバー予約 01:15 (R29_Reiki) Dヒーローだけ込めて回避ー 01:15 (R29_Reiki) 3ar+16 01:15 (kuda-dice) R29_Reiki -> 3D+16 = [6,3,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+16 = 31 01:15 (R29_Reiki) ヨケタ 01:15 (R16_Snow) ぶ 01:15 (rouge) 【かんな】「一人であたしを満足させるにゃ、ちょっと早いな。 筋は認めてやってんだ。 それで満足しときな。」 01:15 (R06_Angel) おめ〜 01:15 (rouge) やん!? 01:15 (R29_Reiki) 認めて貰えるわ 01:15 (R06_Angel) かばりんにマイナーダウン 01:16 (R06_Angel) 1d6-4 01:16 (kuda-dice) 大空魔乳パイキング -> 1D6-4 = [5]-4 = 1 01:16 (R07_Azuma) 2D6 01:16 (kuda-dice) R07_Azuma -> 2D6 = [1,5] = 6 01:17 (R06_Angel) アズマにカバーリング 01:17 (R07_Azuma) ありがとーぱいきんぐ 01:17 (rouge) 【かんな】「……しかし、もう一段ギアをあげたくなるね、こりゃ…!」 再び、瞬間走る3つの線。 しかし、麗姫が見切ったことを放った瞬間に悟り、他の2つに意識をむけて。 01:17 (R29_Reiki) 【麗姫】「……さて、これでもかな、悠久の時を経た剣士殿。 ―――まだ、そちらの技は届いておりませんが」 01:18 (rouge) ではだめーじ! 01:18 (R06_Angel) こーい 01:18 (rouge) 四剥使っておこう! 01:18 (rouge) 2d6+140 01:18 (kuda-dice) るうげ -> 2D6+140 = [3,6]+140 = 149 01:18 (rouge) 149物理、防御無視! 01:21 (rouge) アンジェにはアズマさんの分とアンジェに来る分の両方が来るよ! 01:21 (R06_Angel) うん〜 01:22 (rouge) さあどうしのぐ! 01:23 (R06_Angel) 友情パワーと金の力で 01:23 (R16_Snow) 【スノウ】「ちょいっとアンジェでもこりゃあまずいかいな…。損傷…来る前に転移。視野内の攻撃っちゅー現象そのものを…食らい尽くせ。」片目を抑え、片目を見開き。その一つを飲み込む。 01:23 (R16_Snow) ガーディアンっ 01:23 (R06_Angel) そして2発目はソウルバスター 01:24 (R06_Angel) 【アンジェ】「あ、食べ残しはっけーnへぶぅ!?」 01:24 (rouge) おっけー、何点受けるかな! 01:25 (R06_Angel) 143点だね。HP残点までなら127 01:25 (rouge) HP残点だねー 01:26 (R06_Angel) そして、生命の呪符で行動済みに〜 01:26 *Naruto__ quit (Ping timeout) 01:27 (rouge) 【かんな】「そんな負担の残る消し方で、しのぎきれると思ってかよ! だが、みごとっちゃみごと。 よけた麗姫に、受けて耐え切ったアンジェ。 まあ、やるもんだよ。」 頬を切り、血を流しながら。 01:27 (rouge) □ 16 あらためてすのー 01:28 (R16_Snow) 【スノウ】「…んーあかんな。…こりゃあ倒れる方が迷惑掛けるさかい…ここは一つ神官さんらしくいっとこうか。…アズマ、びしっと決めたりやー!」 01:28 (R16_Snow) マイナー:ブラスト メジャースピリチュアル 前衛エンゲージに! 01:29 (R16_Snow) 3ar とーっ 01:29 (kuda-dice) スノウ -> 3D = [3,2,6]<最大値出現数:1> = 11 01:30 (R16_Snow) アズマ、アンジェ、レーキねーさんの攻撃力を+10さっ 01:30 (rouge) □ 7 アズマ 01:32 (R16_Snow) ごめんよ!じゃあケセドことティフェレトパワーよ! 01:32 (R16_Snow) +20で…ありがとうるぅげ… 01:32 (rouge) おうとも! 01:33 (rouge) では、改めてアズマー! 01:33 (R07_Azuma) マイナー【レイジ】メジャー【トリプルブロウ】  01:34 (rouge) ほい、こい! 01:35 (R07_Azuma) 【アズマ】「判りました、やるだけ……全力でぶつかって見ますっ!」とスノウの言葉に答えると 01:35 (R07_Azuma) 4D6+17+10 01:35 (kuda-dice) R07_Azuma -> 4D6+17+10 = [5,6,6,2]+17+10 = 46 01:35 (rouge) 2d6+18 01:35 (kuda-dice) るうげ -> 2D6+18 = [3,1]+18 = 22 01:36 (R07_Azuma) 4D6+42+16+68 01:36 (kuda-dice) R07_Azuma -> 4D6+42+16+68 = [1,3,1,5]+42+16+68 = 136 01:36 (R07_Azuma) 136ダメージと 01:36 (R07_Azuma) 4D6+17+10 01:36 (kuda-dice) R07_Azuma -> 4D6+17+10 = [4,6,5,2]+17+10 = 44 01:37 (rouge) 【かんな】「近づけさせるか、ってね!」 牽制のように放たれる一撃。 アズマの肌を刃が滑る。 01:37 (rouge) 2d6+18 01:37 (kuda-dice) るうげ -> 2D6+18 = [2,6]+18 = 26 01:37 (rouge) 2d6+18 01:37 (kuda-dice) るうげ -> 2D6+18 = [4,1]+18 = 23 01:37 (rouge) まとめて命中とダメージを出すんだ! 01:37 (R07_Azuma) 4D6+17+10 01:37 (kuda-dice) R07_Azuma -> 4D6+17+10 = [5,2,2,5]+17+10 = 41 01:37 (R07_Azuma) 4D6+42+16+68+14 01:37 (kuda-dice) R07_Azuma -> 4D6+42+16+68+14 = [5,4,2,4]+42+16+68+14 = 155 01:37 (R05_Hina) 【ヒナタ】「”焔”…アズマさんに力を…!」炎の少女が炎を放つ、その炎がアズマの拳に宿る!ってわけでディスコードを三発目に崩壊の角笛で12d6+! 01:38 (R07_Azuma) ボルテクスアタック 01:38 (R07_Azuma) 【アズマ】「汝は歌い手。神讃美せし天上の歌!」焔の宿った拳を握り締め 01:39 (R07_Azuma) 【アズマ】「その歌にて咎刈り取るは破亡の拳っ!!」歌う様な音と火の粉だけを残して拳が掻き消えて 01:39 (R07_Azuma) 4D6+42+16+68+14+14+12D6+10D6 01:39 (kuda-dice) R07_Azuma -> 4D6+42+16+68+14+14+12D6+10D6 = [4,5,3,4]+42+16+68+14+14+[2,4,3,3,4,1,4,2,6,6,5,3]+[4,3,5,2,1,2,4,2,6,1] = 243 01:40 (rouge) 残り12のHPを削るためにここまでするとは、アズマ外道! 01:40 (R07_Azuma) ・・・・ごめんよっ!? 01:41 (R29_Reiki) ひでぇ! 01:41 (R05_Hina) 演出HPはまだまだあるだろう! 01:42 (R07_Azuma) その拳がかんなとの間に舞う 01:42 (rouge) 【かんな】「が…ッ!!」 その一撃は、肉体へ届く事はなく、すべて彼女の刀によって受け止められる。 しかし、その衝撃は彼女を大地に滑らせ、そして、震える足が、ついに膝をつく。 01:43 (rouge) 【かんな】「………やれやれ、割と返り討ちにしてやるくらいのつもりだったんだがね。」 直ぐに、立ち上がる。 しかし、受けた腕はいまだに痺れていた。 01:44 (R07_Azuma) 【アズマ】「……っは……」限界を超えた動きに肩で息をして 01:45 (R06_Angel) 【アンジェ】「おつ〜かれ〜」 01:45 (R05_Hina) 【ヒナタ】「い、今治しますっ”焔”」炎で皆の傷を癒して 01:46 (R29_Reiki) 【麗姫】「……こちらも、倒すつもりでやっていますから。当然の結果です」 01:46 (R07_Azuma) 【アズマ】「大丈夫ですか……アンジェさんは?」と庇ってくれたアンジェを見て 01:46 (R16_Snow) 【スノウ】「…あー…うちも手伝うわ、ヒナタ。…ぁ。」ちょっと視線がぼやけた…。「…なんとかなるなる。」治療に参加し 01:46 (R06_Angel) 【アンジェ】「いきてるよ〜」 01:46 (R06_Angel) ひらひらと手を振って 01:47 (R05_Hina) 【ヒナタ】「スノウさんも今は休んでてください、ふらついてますってΣ」全員の治療を続けながら 01:47 (R05_Hina) わたわたと 01:47 (rouge) 【かんな】「麗姫はやっぱ、その速度を伸ばすべきだな。 アズマは、今ぐらいの気迫をいつでも出せりゃいい。 スノウは、もっと持久力を身につけるこった。 んで、ヒナタは幅広く学べ。いろんな可能性が見える。 アンジェは……まー、良くわからんが、順当に今のままのびてきゃいいんじゃないか?」 01:48 (R16_Snow) 【スノウ】「肉体的な問題や無いさかい、フラついてるんはダメージのせいやないよー。」ひらひらと片手を振って…「…持久力なー…体力的な問題やないんやけどね。…凛みたいな事言われた。」めそり、と嘘泣き 01:48 (rouge) 軽く全員の総評を述べると、刀を納め、大きく息をつく。 01:49 (R29_Reiki) 【麗姫】「まあ、速度だけでなく……もう一つの切り札もありますが、こちらが多でそちらが一では発揮できませんね」 01:49 (R06_Angel) 【アンジェ】「のびー」むしろたれー 01:49 (R07_Azuma) 【アズマ】「そうですか……よかった……」と座って治療を受けて「……今ぐらいの気迫って…皆に励まされておっかな吃驚ですけど……頑張ってみます」 01:49 (R05_Hina) 【ヒナタ】「えと…幅広く…ですか」”焔”は割りと自分のイメージをそのまま効果に及ぼすような部分があるような気もして 01:49 (rouge) 【かんな】「ま、そんなところで今日はこんなところだな! あー、腹減った腹減った!」 01:50 (rouge) 先程までは、喉も通らないといっていたような人物。 01:50 (R05_Hina) 【ヒナタ】「と、とにかくスノウさんは休んでてくださいっ」ぐいぐいと押して 01:51 (R06_Angel) 【アンジェ】「じゃ、月奈んの手料理で〜」 01:51 (R16_Snow) 【スノウ】「自分かて怪我してるやん、何言うてんのー…。」とりあえず休めと言う言葉に促され目を休ませるべくきゅ…と巻き。「押すな押すな〜。」くるくるきゅー 01:51 (R29_Reiki) 【麗姫】「さて、とりあえずは食事で精力と体力をつけるとするか。……皆、歩けるか? 歩けなくても、あの人は私達をおいてすたすたと歩いていきそうだが」 01:52 (rouge) 【かんな】「つーわけであたしは飯をたかりに行く。 あたし、1週間ほど滞在する気なんで、やる気がありゃいつでも面倒は見るぞ。 んじゃなー」 ………彼らなら。 荒削りなところはある。しかし…。 賭けられるかもしれない。 そう、思った。 01:53 (R06_Angel) 【アンジェ】「あるよーに見えたら眼科へー」手を振って見送って 01:53 (R07_Azuma) 【アズマ】「……ええと……はい、お付き合いしますよ」と麗姫の言葉に立ち上がってから「ヒナタさん僕も手伝いますよ」とスノウとヒナタの方へ歩み寄って 01:54 (R05_Hina) 【ヒナタ】「わたしは怪我くらい大丈夫なんですっ」とスノウに返して「あ、お願いしますー」アズマの申し出に笑顔を返し 01:55 (R29_Reiki) 【麗姫】「……まあ、無理はするな。……肩くらいは貸すぞ?」ヒナタにも 01:56 (R16_Snow) 【スノウ】「歩けるわ、歩けるって。」よっこいせ、と立ち上がる。目さえ封じてしまえば気だるさとダメージが残る以外それ程無い。「…怪我位言うなや。ヒナタかてまだ成長期やろーに、成長期に怪我とかそうそうするもんやないよー。後々残るさかい。」うんうんと頷く 01:56 (R05_Hina) 【ヒナタ】「だ、大丈夫です…」ふらり、微妙に大丈夫じゃなかった 01:57 (R07_Azuma) 【アズマ】「じゃあリビングまで肩を貸しますよ」と言って、さっきよりは気が楽になった足取りで 01:58 (rouge) 【かんな】「………こいつら、いい奴らじゃないかよ。 …ばっかやろうが…。」 ふと、振り向いて。 ……誰にともなく、呟いた。 01:59 (R05_Hina) 【ヒナタ】「はぅぅ…すいません…」アズマに肩を貸してもらいながら 02:00 (rouge) ……AAAの方針は、これであらかた決まったといえる。 02:00 (rouge) デバイスタワーの奪取、そして、世界を維持する事。  そして、アルハから魔器の力を取り戻す事。 02:01 (rouge) ……最後の戦いへの道が、つながろうとしていた。 02:01 (rouge)   02:01 (rouge)   02:01 (rouge)   02:01 (rouge) っとー、こんなところかな! 02:01 (rouge) お疲れ様でしたのよ! 02:01 (R07_Azuma) おつかれさまなのよー 02:01 (R05_Hina) お疲れさまっしたー 02:02 (rouge) いろいろ長引いてごめんよ! 02:02 (R06_Angel) おっつかれ〜 02:02 (rouge) りあこ関係で用意したネタをばっさりと切って正解の時間 02:02 (R16_Snow) おつかれさまっしたー! 02:02 (rouge) ・・)ノ 互選とかいけるかな、かな! 02:03 (R07_Azuma) 急いで書くよ 02:04 (R16_Snow) まだない!書くよ! 02:06 (R05_Hina) ・・) できた 02:07 (rouge) ひなひなおねがい! 02:07 (rouge)   02:07 (rouge)   02:07 (rouge) ヒナタ 02:07 (rouge)   02:07 (rouge)   02:07 (R05_Hina) アンジェ:前列維持凄かったです。えと、久し振りに一緒した気がしますけどツッコミ所が満載ですねほんと 02:07 (R05_Hina) アズマ :最前線アタッカーお疲れさまでした。最初は沈んでたようでしたけど、少し元気になったみたいでよかったです 02:07 (R05_Hina) 麗姫  :スピードアタッカーと言うべきでしょうか。凄かったんですけど…その、使ってる技がどこかで見たことあるような… 02:07 (R05_Hina) スノウ :PT生命線お疲れさまです。魔術を行使するたびに辛そうですけど大丈夫なのか心配です。無理しないでくださいね? 02:07 (R05_Hina)   02:07 (R05_Hina) こんな所で!あとかんなさんぱねぇっす 02:08 (rouge) 正直使徒がかすむほど頑張っちまったんじゃねえかという気がします( 02:11 (R29_Reiki) でけたよ 02:11 (R16_Snow) おっけーさ 02:11 (rouge) ではー 02:11 (rouge)   02:11 (rouge)   02:11 (rouge) 麗姫 02:11 (rouge)   02:11 (rouge)   02:11 (R29_Reiki) アンジェ:相変わらずの調子だったが、この状勢でそう居られるのはある意味強いのかもしれないな。 02:11 (R29_Reiki)      今後とも、そのままムードメイカーで居てくれることを切に願おう。 02:11 (R29_Reiki) ヒナタ:さて、あまり一緒に戦った経験がないが、いい支援だった。 02:11 (R29_Reiki)     速度が加速するということで、相性がよさそうだな。また組むことがあればその時は宜しく頼む。 02:11 (R29_Reiki) アズマ:後半にいくにつれて覇気が戻ってきたのはいいことだ。いつもその調子でいけばいいだろう。 02:11 (R29_Reiki)     どこかの誰かを連れ戻す時も、それくらいの気概でお前が欲しい!とでも叫ぶといい。 02:11 (R29_Reiki) スノウ:今回は珍しく気弱だったな。その姿をシンの前で見せれば心証もかなり違うだろうに。 02:11 (R29_Reiki)     ともあれあとは進むのみ、後ろを振り返る暇はない、ということだ。 02:11 (R29_Reiki) GM:最終章の盛り上げ部分楽しかったっす!とりあえずGMもそのうちがんばるよ! 02:11 (R29_Reiki)   02:11 (R29_Reiki) いじょー 02:12 (rouge) ・・)ノ 期待してるよ絶対幸運! 02:12 (rouge)   02:12 (rouge)   02:12 (rouge) スノウ 02:12 (rouge)   02:12 (rouge)   02:12 (R16_Snow) アンジェ …倒れる時までギャグだった…。たびたびの見間違い、誤解、訂正感謝と謝罪を。 02:12 (R16_Snow)       相変わらずのパイキング。 02:12 (R16_Snow)        02:12 (R16_Snow) ヒナぽん …心配性に磨きが掛かってます><)やーやー生命線っちゅーのはお互い様でー。 02:12 (R16_Snow)       そやけど、流石に満足に動かせてもらえへんかったわ。ただのおおぐらいやなかったなー 02:12 (R16_Snow)        02:12 (R16_Snow) レイキねー…気孔をつかないようにお願いするわー。 02:12 (R16_Snow)       流石や、としか言いようがあらへんね。でも気孔は突かんといてな。 02:12 (R16_Snow) あずまん …こう、かんなにいぢめられてるように見えるけど、まぁそれはかんなに限った事やあらへんか? 02:12 (R16_Snow)       キバりや、青少年。 02:12 (R16_Snow) ろげGM …【ごきげんよう】 02:12 (R16_Snow)       かんなさんははんぱねぇっすね 02:13 (R16_Snow)   02:13 (R16_Snow) おっけーよ! 02:15 (rouge) 。。) ちくしょう…!? るうげだって、るうげだって…! 02:15 (rouge) (ぽんこっつんにだじだじする 02:18 (R06_Angel) お待たせ〜 02:18 (rouge) はーい! 02:18 (rouge)   02:18 (rouge)   02:18 (rouge) アンジェ 02:18 (rouge)   02:18 (rouge)   02:19 (R06_Angel) ヒナタ 戦術調整に、PT支援おっつかれ〜。毎回言ってるような気がするけど、毎回やってくれてるからだしねぇ 02:19 (R06_Angel)   02:19 (R06_Angel) アズマ 細々と、方々への反応おっつかれ〜。裏の相談も、あんま表には出ないけど、必要な時には反応するのは見てくれてるって事だよね? 02:19 (R06_Angel)   02:19 (R06_Angel) スノウ とりあえず、落ち着く事と、投下前に見直す事。まぁ、一々やってるとめんどくさくなるのは確かなので 02:19 (R06_Angel)     直したいなら、だけどねぇ。おいしいポジションではあるし(ぁ 02:19 (R06_Angel)   02:19 (R06_Angel) 麗姫  お疲れ様と言いたいトコだけど。前、代行やった時指摘した事が、更に悪化してないかい? 02:19 (R06_Angel)     PTの意見纏めはGM任せ。GS承認は、裏で予約してるのに名前呼ばれなきゃ動かない。 02:19 (R06_Angel)     戦術相談も、自己の行動確認であって、PTの調整は人任せ。 02:19 (R06_Angel)     なり手が居なくてなったとかならともかく。次、自分で立候補して同じようだったら、互選抜くよ。 02:19 (R06_Angel)   02:19 (R06_Angel) GM  長く続いてきた漫遊も、道程の8割を消化したのかな? 02:19 (R06_Angel)     でも、それを半ばとせよって慣用句もあるし。倒れないよう、一歩一歩踏みしめてガンバ〜 02:19 (R06_Angel)   02:19 (R06_Angel) 以上、各1票です 02:19 (R07_Azuma) でけた 02:19 (rouge) ・・) ここからが正念場だよ! 02:20 (rouge)    02:20 (rouge)   02:20 (rouge)   02:20 (rouge) アズマ 02:20 (rouge)   02:20 (rouge)   02:21 (R07_Azuma) ヒナタ:アンジェさんに対する突っ込みマスタリーを獲得しそうな勢いですよね。ええと回復とか色々有難うございました 02:21 (R07_Azuma)     追伸:この前は励ましてもらって有難うございました。少しずつでも進めるようにがんばりますよ 02:21 (R07_Azuma) 麗姫:麗姫さんは何時も自信と覇気満ちてて羨ましいです。どうすればそうできるのか秘訣があったら今度教えてください 02:21 (R07_Azuma) アンジェ:何時もながら突っ込み所満載ですねアンジェさん。……ええと、今回は何度も庇って貰って有難うございました 02:21 (R07_Azuma) スノウ:そーいえば今日は亀さんがあんまり目だってなかった気がします……あと最近年下の心配をするのが磨きが掛かってますね 02:21 (R07_Azuma) GM:今度かんなさんにお酒の差し入れでもしよかなぁ…… 02:21 (R07_Azuma)    終章開始ファイトなのよ 02:21 (R07_Azuma) いじょー 02:23 (rouge) アズマをよいつぶせばいいということか! 02:23 (rouge) ちとリアねたは消化したいので別の機会を使うかどうしようかくるくるしておこう。 02:24 (rouge) と、いうことで、お疲れ様でした! 02:24 (R07_Azuma) がんばれるうげさま 02:24 (R07_Azuma) おつかれー 02:24 (rouge)   02:24 (rouge)   02:24 (rouge) 経験点は150+フェイト&互選 お金は+30000Gで。 02:25 (rouge) いつもの通りのテンプレをお願いしますのだよー 02:25 (R07_Azuma) ふにゃMMPは? 02:25 (rouge) おっと! 02:26 (rouge) 【MMP:コネクション 夕凪かんな】 位しかねーよなあ、今日の内容だと( 02:26 (rouge) 後、何か欲しいというのがあれば応じます。 02:27 (R16_Snow) とくにないかしらっ 02:28 (rouge) では、テンプレお願いしますのだ! 02:28 (R05_Hina) 【ヒナタ】【総獲得:150+15+4】【提供:18】【手取り:151】【報酬:30000G】【MMP:コネ:夕凪かんな】 02:28 (R05_Hina) ノ・・)ノ 一番乗り 02:28 (rouge) (ひなたなで 02:28 (R05_Hina) (ころころ 02:28 (rouge) (悪戯する 02:29 (R16_Snow) 【スノウ】【総獲得:150+15+4】【提供:18】【手取り:151】【報酬:30000G】【MMP:コネクション:夕凪かんな】 02:30 *R16_Snow quit ("CHOCOA") 02:30 (R06_Angel) 【アンジェ】【総獲得:150+17+4】【提供:18】【手取り:153】【報酬:30000G】【MMP:コネクション:夕凪かんな】 02:30 (R07_Azuma) 【アズマ】【総獲得:171】【上納分:18】【獲得点:153】【報酬:30000G】【MMP:保留または重複の為無し】 02:31 (rouge) うむ、麗姫ねーさんも戻ったらよろしく! 02:31 (rouge) とゆーことで、今日はこんなカンジ! 02:31 (rouge) 久々で色々長引いてすまん! 02:31 (rouge) おつかれさまでしたのよー! 02:32 (R06_Angel) おっつかれ〜 02:32 (R07_Azuma) おつかれー 02:32 (R05_Hina) ・・)ノシ おつかれさまっしたー 02:35 (R29_Reiki) 【麗姫】【総獲得:150+14+4】【提供:18】【手取り:150】【報酬:30000G】【MMP:コネクション:夕凪かんな】 02:36 (rouge) あいよさんきゅ、おつかれさま! 02:45 (misuta) おっつかれ〜