20:34 torazou >つきー(不明) ボロックさん(風呂) ぽんこさん(ご飯) ごまみそさん みす太さん になるのかにゃん 20:34 misuta >かにゃん? 20:35 goma_miso>はいな 20:35 torazou >ギルマス代理は前回参加者じゃないほうがいいだろうと思いつつ 20:36 torazou >スキルの方はと 20:36 torazou >祝福 蘇生 陣形 限界突破 天啓 宿敵:病魔 加護×3 耐性:重圧 耐性:転倒 結束 か 20:37 torazou >祝福 蘇生 陣形 限界突破 天啓 宿敵:病魔 加護×3 耐性:重圧 最後の力×3 結束 あたりかなーと 20:38 misuta >後者かな〜?ラッシュナイト居たっけ? 20:38 torazou >祝福 蘇生 陣形 限界突破 宿敵:病魔 加護×2 耐性:重圧 耐性:転倒又は麻痺 最後の力×2 結束 と言う案もある 20:38 torazou >第二案の場合は 20:39 torazou >最後の力を追加で一つ取る感じ 20:39 torazou >んー前衛1 20:40 torazou >魚道1 ウィザード2 そさら1 すかうと1 プリ1 だね 20:41 misuta >なら、転倒はそれ程重要でも 20:41 torazou >まあ案だけよー 20:41 misuta >うん〜 20:41 goma_miso>こっちはマイナー開いてるです。 20:41 misuta >転倒させられる前に、陣形で移動終わってると思うから〜 20:41 torazou >後衛多いから修練:知力とかでもいいかもしれない 20:42 misuta >転倒の厄介な所は移動不能な点なりよキテレツ 20:43 torazou >祝福 蘇生 陣形 限界突破 宿敵:病魔 加護×2 耐性:重圧 修練:知力 結束 かその場合 20:43 torazou >2番にするー? 20:44 misuta >3択なら2番かな〜? 20:44 goma_miso>二番ですかね。 20:44 torazou >では最後の力一つ追加になるねー 20:44 torazou >作業してくるー 20:45 ballock >・・) 参上ただいま 20:45 torazou >おっと 20:45 torazou >ボロックさんの意見も聞こう(袖引っ張る 20:46 ballock >・・) 2で 20:46 misuta >おかうり 20:47 torazou >はいにゃ 20:47 torazou >(テレサのあたまに乗っかり 20:47 ballock >(つぶれた 20:48 torazou >Σ(T□T;) 20:49 rouge__ >;;)テレサ 20:49 Ponko >・・)おまたせしました! 20:49 misuta >おかぽん 20:50 Ponko >GSは把握しましたYO 20:50 torazou >ギルマス代理は誰がするー? 20:51 tsuku-yom>・・) ごはんたべてきた 20:51 tsuku-yom>・・) つづけておふろ 20:51 Ponko >あっしはいつも通りで 20:51 misuta >を〜い、間に合うのか?(^^; 20:52 tsuku-yom>正直無理だと思う、が、入らないと後の人どんどん遅くなるんだ…(12時にはお風呂水が抜かれるつきーはうす 20:52 misuta >うちは、参加者でしたし避けといた方がいいと思うにゃ 20:53 torazou >となると 20:53 misuta >何分に帰ってこれる? 20:53 torazou >参加者外だとテレサかフロウ 20:53 tsuku-yom>急いで10分かしら 20:53 torazou >二人は如何にゃ? 20:53 ballock >・・) テレサはちょいと避けておきたいかしらら 20:53 R11_Eriza>こっちは前に参加してますので。 20:54 Ponko >んじゃあやるよ。 20:54 torazou >外見的には 20:54 torazou >フロウだけ(男が 20:54 Ponko >未参加だったし。具体的な話もしらないしね! 20:54 Ponko >オカマがひとりいるじゃん! 20:54 Ponko >オカマじゃなかった! 20:54 tsuku-yom>・)おかまいうな! 20:54 tsuku-yom>・) いそいでおふろいてくる 20:54 Ponko >早くつきーは入れー( 21:08 GM_ru >・・)つきーもどってきたね 21:09 GM_ru >・・)ノ じゃあ、がんばろうか 21:09 R16_Misty>・・) みなさんおまたせしましたの! 21:09 GM_ru >  21:09 GM_ru >  21:09 GM_ru >  21:09 GM_ru >死角 プリプレイ 21:09 GM_ru >  21:09 GM_ru >  21:09 GM_ru >ギルドスキルと、スキルの解放、買い物などをよろしくお願いしますね 21:09 GM_ru >(しらんぷり 21:09 GM_ru >  21:11 R30_Flow >んじゃま、今回は俺フロウウェンが務めさせてもらうって事で。至らない所多々あると思うけどよろしくな(うぃんく)ギルドスキルー… 21:11 R30_Flow >祝福 蘇生 陣形 限界突破 天啓 宿敵:病魔 加護×3 耐性:重圧 最後の力×3 結束 は、以上で 21:11 R30_Flow >解放はDHとファミリアを解放して、終わりだ。 21:12 R11_Eriza>エリザ:ダンシングヒーロー解放、買い物なし。 21:12 R12_Yuty >ユーティ:ダンシングヒーロー解放 以上 21:12 R14_Teres>■テレサ:解放は隻眼の魔力(ファミリア相当)だけにしておいて。買い物はなし。バスカーはお金を取る気はないのでなし!とか言ってみる。以上 21:12 R01_Notae>ノタエ:インテンション常駐 以上です 21:12 R16_Misty>ミスティ:ファミリアを解放します…えと、わたしはそれだけで…… 21:13 R30_Flow >GM全員終わったようだぜ 21:13 R30_Flow >(ばとんたっち 21:13 GM_ru >おっけー。 それではよろしくお願いしますね 21:13 GM_ru >  21:13 GM_ru >  21:13 GM_ru >  21:14 GM_ru >オープニング 21:14 GM_ru >  21:14 GM_ru >  21:14 GM_ru >  21:14 GM_ru >エリンディル。 幾多の人がその力を行使しながら穏やかに暮らす理想郷であった。 21:14 GM_ru >しかし今。世界は荒廃していた。 21:14 GM_ru >その荒廃には、何の前触れもなかった。  21:14 GM_ru >  21:14 GM_ru >12の巨大なる魔獣が、世界を蹂躙した。 21:14 GM_ru >人は、力をもってこれに抗しようとした。 刀匠が力をこめて作り上げた名剣、魔剣が。 21:14 GM_ru >極限の研鑽の果てに絶大なる力を得た魔術師が。 この魔獣をこの世界より排除せんと立ち向かった。 21:14 GM_ru >  21:14 GM_ru >……しかし、結果は一つしかなかった。 21:15 GM_ru >人の、敗北。  魔獣には、この世の理が何一つ通じなかった。魔獣をとめることは、誰にもできない。 21:15 GM_ru >人は、ただ、蹂躙されるしかなかった………。 21:15 GM_ru >  21:15 GM_ru >………だが、それで世界は終わるわけにはいかない。 21:15 GM_ru >魔獣に対抗すべく、希望が世界より生み出された。 守護者と、世界の意思と呼ばれる存在。 21:15 GM_ru >守護者アルハ、守護者エルロード、守護者エルティシア。 21:15 GM_ru >  21:15 GM_ru >彼女たちはエリンディルを救うため、活動を続けてきた。 21:15 GM_ru >  21:15 GM_ru >エルロードは、世界に蔓延る魔獣と闘い。 21:15 GM_ru >エルティシアは、逃げ惑う人々を鎮め、楽園へと導く。 21:15 GM_ru >アルハの役目は、人に残された最後の楽園を築くこと。 そして、その楽園を広げること。 21:15 GM_ru >  21:15 GM_ru >…そこは、一つの巨大な館。 21:15 GM_ru >城砦に囲まれた、砦のような館。 その中には一つの街がある。 21:15 GM_ru >その町は、世界各地から魔獣に追われてきたものが住まう。 21:15 GM_ru >魔獣に侵される事のない、最後の場所。 そして、魔獣に一矢報いるために動こうとするものたちの場所。 21:15 GM_ru >いつしか、人はそこを『抗いの庭』と呼んだ。 21:15 GM_ru >  21:15 GM_ru >アルハは告げる。 世界を蝕む存在…魔獣…いや、『病魔』と呼称されるそれを共に討ち果たし、世界をあるべき姿に戻そう、と。 21:15 GM_ru >  21:16 GM_ru >  21:16 GM_ru >  21:16 GM_ru >フェイズ 1   21:16 GM_ru >  21:16 GM_ru >  21:17 GM_ru >君たちは、『抗いの庭』の主。 アルハ=ラズ=エリンディルに招きを受けていた。 21:17 GM_ru >ここは彼女の居室。家具の類はない。 21:17 GM_ru >足下には水が満たされている。 それでいて、君たちがその水に沈んでしまうことはない。 21:17 GM_ru >壁には水が緩やかな流れと共に伝わる。 天井もまた、水に包まれていた。 それでいて、雫の一つも落ちることはない。 21:17 GM_ru >  21:17 GM_ru >アルハはその部屋の中央に佇んでいた。 21:17 GM_ru >流れるような金の髪が、揺れる。 …振り返り、君たちを視界に収めると口を開いた。 21:17 GM_ru >  21:17 GM_ru >【アルハ】「よくきてくれましたね。 病に抗おうとする勇士たちよ。」 21:18 R01_Notae>【ノタエ】「ウィルスの駆除はタスクです」 21:19 R16_Misty>【ミスティ】「いえ、お呼びとあらば……わたしたちだって、その為にここにいるんです」               アルハの言葉に、目深に被ったフードの奥でふるふる、と首を振りながら応える。 21:19 R12_Yuty >【ユーティ】「……問題ない……姫様から言い渡された任務……アルハ=ラズ=エリンディル用件を」 21:20 R30_Flow >【フロウ】「はは…っ。そんなご大層な呼び方は肌に合わないな。そもそも始めちまった…とは言っても何もできない、そんな人間の集まりだ。…で、守護者さんの用件ってなんなんだい。」 21:20 R14_Teres>【テレサ】「た、タスク?」               ノタエの言葉に?を浮かべつつ               「何かあったの?アルハさん」 21:21 R11_Eriza>【エリザ】「ようやくといったところね、それで、何か対抗策は見つかったの?」 21:22 GM_ru >【アルハ】「ええ。 世界には無数の病魔がはびこっています。 しかし、彼らは強力な結界を纏い、通常の攻撃がほぼ、通用しません。」 21:23 GM_ru >【アルハ】「皆さんのような力量が合ってこそ、初めてそれを破る事ができる……ですが、そのような人間も、多くは無い。」 21:23 R14_Teres>【テレサ】「病魔って、確かガルバラン、だったっけかな。確かああいうのの事だったよね」               さほど交戦経験もないので確認の意味を込めて聞いてみて 21:24 R01_Notae>【ノタエ】「破る事が出来たとしても、損傷は軽微です。本来の威力の7%にも満ちません」 21:24 GM_ru >【アルハ】「それに何より、世界に満ちる病魔の原体ともいえる存在、12体のそれには皆さんの攻撃ですら、傷をつけることが難しいでしょう。」 21:24 R11_Eriza>【エリザ】「こちらの全力で一度か二度が限度ってところね、小物ならともかく大物には歯が立たないわ」 21:24 R30_Flow >【フロウ】「破っても致命傷に至らなきゃ意味も無いだろ……それに(軽く見渡して)…女子供ばっかりか…。」               決して馬鹿にするわけではないが呟いて…               「腕に自信のあるような連中の大半は真っ先に挑んでもういないんだろ。」 21:25 R16_Misty>【ミスティ】「…病魔の、オリジナル……それが12体……それでも、やらないと……っ」 21:25 R12_Yuty >【ユーティ】「……現状では病魔に対して有効打を与えるには確かに至り難い……」               と頷きつつ 21:26 GM_ru >【アルハ】「………ええ、あまりにも多くの人間が死にすぎました。」                フロウの言葉に、小さく頷いて。                「……しかし、私たちもこのまま緩やかに衰退たけしていくわけにはいかないのです。 …力が必要なのは、状況を打破する力が必要なのは、判っていただけると思います。」 21:27 R16_Misty>【ミスティ】「はい…せめて、病魔の結界を一時的でも、無効化できるような力があればとは思いますけど……」               そんなもの、あるならばとっくに出回っているだろうな、と思いつつも、口に出す。 21:27 R12_Yuty >【ユーティ】「アルハ=ラズ=エリンディル……貴女はその力を何処に求める?……現状では……人手、資材……全て思う様には為らない筈」 21:28 GM_ru >【アルハ】「新たなる創造によって。」                取り出したのは、くすんだ青色の刀身をした、ひとふりの剣。 21:29 R14_Teres>【テレサ】「病魔の結界を破るには相当特殊なモノは必要だよね」               ふむ、と考えて。結界の特製を考えると               「それこそアルハさんとかエルロードさんの力の篭もったモノとか」 21:30 R30_Flow >【フロウ】「力でぶち抜けないなら…手を考えるしかないが果たして今まで人の手で生み出したモノが通用しないのは自明の理。今の段階でできるのは足止めと犠牲を抑える程度。倒すには至っちゃいないしな…。」               青い剣に目を細め…               「剣…魔剣の類か?…今までのモノって訳じゃないんだよな?それこそ世界のコトワリ、とやらを無視したようなものか?」 21:30 R12_Yuty >【ユーティ】「……剣?」               取り出した件を知識に照らし合わせるようにしながら 21:30 R11_Eriza>【エリザ】「一瞬でも無効かできれば、最大威力で吹き飛ばせる。…その剣にはそれが可能なのかしら?」 21:30 R01_Notae>【ノタエ】「材質――鉄。エンチャント――不明。過去に存在しなかったものですね」 21:31 R16_Misty>【ミスティ】「剣、ですか……?それは、持つ者個人に力を与えるタイプなのでしょうか…?」               アルハが持ち出したからには、きっと効果はあるのだろう。ならばその効果がどこまで及ぶのか…それを知りたかった。 21:31 GM_ru >【アルハ】「ええ。 私やエルロード、エルティシアは病魔の結界を越えて攻撃を加える事ができる。 そのように世界に存在を認められたものですから。 しかし、ことは私たちだけは、収められない。」                テレサの言葉に頷き。                「……此れは、魔器と呼ばれるものです。 病魔の結界を無力化する、私たちが明日を切り開くために必要な道具です。」 21:33 R30_Flow >【フロウ】「アンタを始めとした守護者っていう連中の力が込められたモノか…。ある意味アンタらの分身ってところか?」 21:33 R01_Notae>【ノタエ】「魔器――IMEに登録しました」 21:33 R12_Yuty >【ユーティ】「……魔器……それが新たな力の名前……しかしアルハ=ラズ=エリンディル……剣一つで現状を変えるには世界は広くなり過ぎたのではないか?」 21:34 R14_Teres>【テレサ】「新たに創造って言ってたけど、もしかしてコレを増やす事を計画してるとか?」 21:34 GM_ru >【アルハ】「魔器シェルファ…そう名付けました。 この剣の有効射程内であれば、病魔の結界を無力化できる計算です。」 21:35 GM_ru >【アルハ】「ええ、一つではとても足りない。 有効性と生産の糸口が出来次第、数を増やしてイこうとは考えています。」 21:35 R16_Misty>【ミスティ】「…魔器。 …これがあれば、病魔に確実なダメージを与えられる……」               初めて目にする、人類にとって希望となるかも知れない切り札。恐る恐る手を伸ばしかけ、しかし直ぐにそれを引っ込め。               「…あの、アルハ様…剣という形状である以上、持ち手は病魔と相当近い位置にいないといけないのでしょうか…?」 21:35 R12_Yuty >【ユーティ】「魔器……シェルファ……」               僅かに怪訝そうに眉を顰め 21:35 R11_Eriza>【エリザ】「剣の有効射程となると、接近戦になるかな…こちらは不得手だから使うのなら前衛が欲しいところだわ」 21:36 R30_Flow >【フロウ】「別に…俺たちは世界の全てをどうこうしようって考えなくていいだろ。…まずは今自分と、周りに降りかかる病をどうこうできるレベルそこから始められれば良いんだが…。しかし剣、剣か…(こりこりと頭掻いて)…シェルファ…ねぇ。」 21:37 R11_Eriza>【エリザ】「…あまり剣の名前というイメージはしないね。 うまく使えれば此方は文句はないけど」 21:37 GM_ru >【アルハ】「どうしましたか、ユーティ=デュラム=ダルグ。 ……ひとまずは、あなたがたにこの剣を預けたいと思っています。 次の機会に使用と、使用後の成果の報告をお願いします。」 21:37 R01_Notae>【ノタエ】「ベータテストですね」 21:38 R14_Teres>【テレサ】「?」               怪訝そうにしているユーティに少し首を傾げ 21:38 R12_Yuty >【ユーティ】「…………」               じーっとその剣を見ていた視線を上げて               「……剣を扱うには長けていると自負はある……了承したアルハ=ラズ=エリンディル」 21:39 R30_Flow >【フロウ】「剣の有効範囲…要はアタッカーは一点に集まらなきゃいけないって訳だ…。逆に言えば敵さんにとってもいい的だな…。」               軽く舌打ち               「ま、手があるって事はありがたいさ。…それなりの戦果位挙げてみせないと、か。」 21:39 R12_Yuty >【ユーティ】「……いや……何でもない筈……テレサ=フランベル。」               その視線に答えるように 21:39 R16_Misty>【ミスティ】「べ、べーた…?」               ノタエの言葉にこくん、と首をかしげて。               「えっと……つまり、これからの量産に向けての実戦証明と欠陥、問題点の洗い出し、ですね……」 21:40 GM_ru >【アルハ】「ええ、あなた方の報告にすべてがかかっています。 世界の明日のためにも、よろしくお願いしますよ。」 21:40 R14_Teres>【テレサ】「それならいいけど…」               ふと怪訝な瞳は何か知ってるのかどうかとも思うがとりあえずは置いておこう               「まさに試作品って感じだね、うん」               とミスティの言葉に続いて 21:40 R11_Eriza>【エリザ】「戦術と運用については今から相談、かな。…結界を破れても倒しきれなければ意味が無い」 21:41 R01_Notae>【ノタエ】「信頼性は未知数。効果によっては即時撤退も考慮」 21:41 R30_Flow >【フロウ】「ま、…この魔器ってのが手段であると同様にアルハの話なら…腕利きって言うのももう少ないわけだろ。…ノタエの言うとおり自身の安全を最優先にな。」 21:41 R16_Misty>【ミスティ】「そう、ですね……道具はあくまで、有用に使ってこそ意味があるものですし…その為の下地を作るのも、わたしたちのお仕事です」 21:42 R12_Yuty >【ユーティ】「……効果範囲の問題もある」               エリザの言葉に頷きつつ 21:43 R11_Eriza>【エリザ】「ある程度のカバーと陽動はできる、サポートは任せて」 21:43 GM_ru >【アルハ】「それでは、私の話は以上です。」                アルハが静かに頷き、君たちに退室を促した…そのときだった。  扉が開かれ、一人の女が部屋内に現れる。 冷静さを装っているが、声には焦りが含まれていた。 21:43 R14_Teres>【テレサ】「うん、私も援護するよ」               ぐ、と力を込めて 21:44 R30_Flow >【フロウ】「んじゃま、出番が来るまで各自英気を養うって事…で。…んぁ?」               突然の乱入者に首をかしげ 21:44 GM_ru >【クレイル】「アルハ………不味い事態になったわ。 エルロードが負傷した。」                そう報告したのは、君たちと同じ抗いの庭の戦士、クレイル=リヴィエ。 21:44 R14_Teres>【テレサ】「んや?あ、クレイルさん…ってエルロードさんが!?」 21:44 R16_Misty>【ミスティ】「はうわっ……な、何でしょう…く、クレイルさん?どうしたんですか、そんなに焦って……」 21:46 R11_Eriza>【エリザ】「彼女が負けるなんて、相手は相当ね…どこら辺まで迫ってるの?」 21:46 GM_ru >【クレイル】「巨大な病魔と遣り合ってね…相手にも相応のダメージは与えたけれど、エルロード本人もかなりの負傷を負ったみたい。 今、治療が行われてるところ。」 21:46 R30_Flow >【フロウ】「…おいおい…守護者の一角が、か。守護者が手を焼いて負傷するほどの相手か…やれやれ、臆病な1人間としちゃあ震えが走るね。」               軽く頭を振って…               「その病魔は?」 21:46 R01_Notae>【ノタエ】「有効戦力37%低下。大規模進行が起これば、エリンディル壊滅の可能性84%」 21:47 R12_Yuty >【ユーティ】「……それでその病魔の動向は?」 21:48 GM_ru >【クレイル】「その病魔、【エルフェール】は退いてくれたわ、それで終わりなら体勢を立て直す時間もある。 ……けれど、別種の巨大な病魔…【ギャルバ】が、北部から進行中よ。 あそこには、まだ此方に非難する事を良しとしない人々の集落があるの。」 21:49 R14_Teres>【テレサ】「え?それってまずいんじゃ!?」 21:49 R16_Misty>【ミスティ】「エルロードさんが……」               彼女の強さは、完全にとは言わないが、そこらの病魔に後れを取るような生易しいものではない事くらいは分かっている。 しかし、現実に彼女は負傷していて、対抗する力を持つものは――               「……そう、です…いい機会じゃ、ないですか。魔器の性能を試す、またとない機会、です」 21:50 GM_ru >【アルハ】「………私は彼女の穴を埋めるために、魔器を一刻も早く閑静させなくてはならないようですね。 そしてエルティシアもまた、この地を護るためにここから動けない。 ……行ってもらえますね、皆さん?」 21:50 R14_Teres>【テレサ】「いい機会、とは思わないけど…それでも行かないと、うん。私は行くよ」 21:50 R30_Flow >【フロウ】「見捨てりゃこっちに有利な位置にも引き込めるだろ…が、侵攻を止めるって形で出る訳だ…退いたら犠牲が出るぜ?覚悟はいいかい?」 21:51 R11_Eriza>【エリザ】「あぁ、戦術もへったくれもない。でもやるしかないか。 このまま強行突破になるね」 21:51 R01_Notae>【ノタエ】「了解しました。有料ベータテスト開始します」 21:51 R12_Yuty >【ユーティ】「問題ない……元々病魔と闘うために此処に居る……」 21:52 R16_Misty>【ミスティ】「覚悟なんて、もうずっと前から出来てます……病魔を、滅ぼす為にわたしはここに居るんです…そのためだけに生きているんです」 21:53 R30_Flow >【フロウ】「一人死ねばそれだけ後々の戦力が減る…ってわけだ。…んじゃまそれなりの戦果と全員の帰還を祈って、…行きますか。」               (ん…っと背を軽く反らして腕を伸ばし…)軽く笑いながら言ってのけ 21:53 GM_ru >【クレイル】「私も、集落の人たちの非難のために部隊を編成した後、後を追うわ。 リーダーをよろしくお願いね、フロウウェン。」 21:53 R30_Flow >【フロウ】「柄じゃないけどなー。」               照れたように笑い小さく手を振って 21:54 R12_Yuty >【ユーティ】「……ミスティ=ルティーナ……」               その腕に手を置いて               「……貴女の助力に期待する……無理はしないように……」 21:56 GM_ru >  21:56 GM_ru >  21:56 GM_ru >  21:56 GM_ru >こうして、君たちは新たな武器……世界を救うかもしれないそれを手に、北部の集落へと急ぐ。 21:56 GM_ru >  21:56 GM_ru >  21:57 GM_ru >■ 2  荒廃した世界 21:57 GM_ru >  21:57 GM_ru >  21:58 GM_ru >……抗いの庭、その外にでれば世界の荒廃ぶりは、いやというほどよく分かる。 地面はひび割れ、風には砂塵が混じる。 水は枯れ、地には乾燥した骨が散らばる。 ……病魔の爪痕色濃い世界。 それが、今の世界の現実だった。 22:00 GM_ru >そんな光景を目にしながら、君たちは北へと急ぐ。 集落が見えてくる。 ……街であったであろうその場所は、幾度か破壊された痕が見て取れる。 しかし、その度に直し、規模を縮小し、団結して生き残ってきた、人々の集まりである。 22:00 GM_ru >君たちがたどり着いたのは、そんな集落であった。 22:02 GM_ru >【バスラム】「………ぁあん? …病魔が現れる? 助けに来た? ……【抗いの庭】からかぁ? …かえれかえれ!」                しかし、その町の責任者である男、バスラムは現れた君たちを見るなり、罵声を浴びせてきた。(きゃーん 22:02 R14_Teres>【テレサ】「ちょ!?いきなりそういう言い草はないんじゃ!?」               しぎゃーと反論した 22:03 R30_Flow >【フロウ】「おいおい…。来客にそういう態度は無いだろ…。団結するのはいいけどな…状況位分かれっての…。身内だけでまとまってりゃいいってモンじゃねぇだろうに…こんな世界になってまで一つになれねーのか…人間ってのは。」               小さく吐き捨て                「しかし…見捨てられねーってのがもどかしい立場だねぇ。」 22:03 GM_ru >ひげを蓄えた、40を過ぎた色黒の男。 状況を説明したきみたちに向けてはなった言葉が、さっきのそれである。 22:04 R12_Yuty >【ユーティ】「……帰らない」               一言 22:04 R16_Misty>【ミスティ】「テレサさん…あの、一応まがりなりにも女性なんですし、もう少し落ち着いて……」               くいくい、と服の裾を引っ張りつつ               「あの…お言葉ですけれど。今はそんな意固地な事を言っている場合じゃないと思うんです…」 22:04 R11_Eriza>【エリザ】「言われなくても用がすんだら帰るわよ。できれば病魔迎撃で共同できないかとも考えてたのだけどね」                不満そうに腕を組む。陰の動き方が少し妖しい。 22:04 R01_Notae>【ノタエ】「そもそも、我々のような小集団でも対応が違います。1つになる事は不可能です」 22:05 R14_Teres>【テレサ】「だ、だって。いきなりこんな言い方はないんじゃないかって…」               ミスティに引っ張られ背景に 22:05 R30_Flow >【フロウ】「不可能を可能にするのが…とかアレン言ってくれねーかな…。まぁ良い…テレサ、ユーティ、ミスティ…。こいつらの相手は俺らの仕事じゃない…厄介事を押し付けるって言い方になるが村の連中の説得は後発のクレイル達に任せるぞ。」 22:05 GM_ru >【バスラム】「大体、俺は【抗いの庭】ってのがどうも胡散臭くて気に食わないんだ。 あのアルハって女は、自ら世界の意思だとか名乗りやがって、素性が知れないことこの上ない。 人を集めて新興宗教の教祖様気取りだとでも言うのか。」 22:06 R12_Yuty >【ユーティ】「……噂ではなく……自分の眼で見て確かめるべきだと思う……」 22:06 R16_Misty>【ミスティ】「あのヒゲもじゃのおじさんもおじさんなりに、この街を護ってきた、っていう自負があるんだと思います…だから、いきなり来たわたし達の言う事に反感を覚えるのも、無理ないと思うんです……」               テレサをどうどう、と宥めつつ。 22:07 R30_Flow >【フロウ】「あー分かったわかった。とにかく病魔がこっちに向かってるってのは事実なんだ。来てからワーキャー騒いでも遅いぜ?ウチの非難があるならあるで構わんがとっとと村の連中ごと退避したほうがいいぞ。」 22:07 R30_Flow >髭もじゃとの間に立ち 22:07 GM_ru >【バスラム】「ああん? お前ら、何をする気だ? まさかお前達が病魔と闘うとでも言う気か?  はっ、信用ならんよ! どうせ危なく鳴ったら逃げ出すに決まっているだろう、お前達はここに何の関係もないのだからな! ワシら歯ここを護ってきたんだ、信用の出来ない奴に守りなど任せられるものか!」 22:07 R14_Teres>【テレサ】「うぅ…」               なんだか納得いかないようにミスティとフロウの言葉で引き下がり引き下がり 22:09 R30_Flow >【フロウ】「信用しろとは言わん。そっちでも戦いたいなら戦えばいい。だが全員が戦えるわけじゃないだろ?そういう連中をさっさと避難させておけって言ってるんだ…。聞く耳もたんならもたんで…俺たちは俺たちで勝手にやる…それでいいだろ?」 22:10 R11_Eriza>【エリザ】「実績が無いのだから、仕方ないといえば…仕方ないことではあるのだけどね。こちらはこちらで戦うから、非戦闘員の退避だけはさせておいた方がいいわよ?」 22:10 R16_Misty>【ミスティ】「そうですよね……いきなり来た相手を信用しろ、なんていう事自体が無理な話ですから……でも、わたし達だって、引き下がれない理由があります…覚悟があって、ここに来ています……だから」               バスラムに向かって、ただぺこり、と頭を下げる。 22:11 R12_Yuty >【ユーティ】「今は……病魔と闘うのが私達の務め……。そして貴方の務めは村人を護る事だと思う……違う?」 22:12 R14_Teres>【テレサ】「………」               色々我慢中 22:12 GM_ru >【バスラム】「ふん、病魔の来週を知らせてくれたことだけは感謝するがな。非戦闘員にまで戦いを強要するものかよ。」               そこへは、素直に頷き。                 「だが、我々にも鍛え上げてきたゴーレムの戦隊がいる。 勝手にやるというならもう止めんが、貴様達の出番などないことを目に焼き付けてから帰るんだな。」 22:12 R01_Notae>【ノタエ】「了解しました」 22:13 R30_Flow >【フロウ】「さて…んじゃ具体的な交渉の厄介事はクレイルに押し付けて…行くぞ。俺たちは俺たちで万全の状態整えないとな…テレサ…(ため息一つ)…その元気はギャル馬とやらに取っておけ…」 22:13 R16_Misty>【ミスティ】「…ゴーレム、ですか……(派手に破壊されれば、少しはこっちの言う事も聞きやすくなってくれるかなぁ…)」 22:13 R12_Yuty >【ユーティ】「……了解した……其方にも武運を……」               とバスラムに答えると               「ギャル馬……フロウウェン=アヴァル…それはとても独創的な名前だと思う……」 22:14 R14_Teres>【テレサ】「わ、わかったよ…うぅ…でも納得いかない…(こういう意地張って危険を増やしてる人イッパイ見てるから余計に納得いかないーー!!)」               フロウの言葉に渋々頷きながらも心の中で喚くこの子 22:14 R16_Misty>【ミスティ】「あの、ユーティ……きっと間違いだと思うから、突っつかないでそっとしておいた方が……」 22:15 R12_Yuty >【ユーティ】「……そうか……」               そう言うと先の言葉を誤魔化すようにミスティをぽふりとしつつ 22:16 R11_Eriza>【エリザ】「さて、と…では私たち、こっちで戦闘準備といきますか。…もう少し村からはなれた場所で戦いたいところだけど」 22:16 R30_Flow >【フロウ】「…。ヒビキはかわらんだろ。」               はぁ…軽く額押さえて…                「…誰もさ、自分でやってみずに退けって言われて納得はしないってことだ。失敗からしか人間は学ばない…だろ?」               ぽん、とテレサの頭をたたいて…               「そっちで敵が倒されればそれに越した事はない。お互い頑張ろうぜ。」               お髭にも軽く手を挙げ 22:17 R01_Notae>【ノタエ】「それは、向こうもそう思っている筈。問題無くエリザの望みは叶えられる」 22:17 R16_Misty>【ミスティ】「はわ、はわわ……」               ユーティにぽふぽふされて、フードの置くの顔をちょっと紅くしながら。               「そうですね……あのヒゲのおじさんも、きっと同じ事を考えている筈ですし……」 22:17 GM_ru >【バスラム】「ふん、これまでもこの町を護ってきた我らのゴーレムを見て、腰を抜かすがいいわ。」                にやり、とフロウに向けて挑発的な笑みを浮かべてみせた。 22:17 R14_Teres>【テレサ】「それはそうだけど…うぅ…」               頭ぽふられ大人しく 22:18 R16_Misty>【ミスティ】「……その自慢のゴーレムが粉々にされるのを見て、腰を抜かさないといいんですけど……」               自信満々のバスラムを見て、ぼそりと呟いた。 22:19 R30_Flow >【フロウ】「誰も、…お前達じゃ役に立たない…って言われて納得して下がらないさ…歯がゆいがね。」         【ぽろ】 「ビンボークジ、ビンボークジ」         【フロウ】「…はぁ。わぁってるよ…」 22:20 R11_Eriza>【エリザ】「まぁ、いい…物理的損害ですむならそれに越した事は無いよ」 22:22 GM_ru >こうして、君たちはバスラムの言動に不安を抱きながら。 それでも、共に戦場に立つ許可だけは得た。 ……ギャル馬の襲来は近い。 切りづたとなる魔器の初陣。 それは、果たしてどのような結果となるのだろうか…? 22:22 GM_ru >  22:22 GM_ru >  22:23 GM_ru >クライマックス   魔器シェルファ、そして【無縁暴君】ギャルバ 22:23 GM_ru >  22:23 GM_ru >  22:23 GM_ru >  22:25 GM_ru >それは、巨大な怪鳥だった。 派手な色使いの鳥。 獰猛なくちばしと、眼下を眺める獰猛な猛禽の目。 22:26 GM_ru >根源たる12の病魔、そのひとつ。 【無縁暴君】ギャルバ。  それが、集落に迫ろうとしている死の翼の名だった。 22:29 GM_ru >【バスラム】「………ふん、見えおったな。 ゴーレム隊、準備はいいな。 あれだけの的だ、外したら恥だぞ、一斉砲撃だ、ぶち落とせーーーーーー!」                おおーーーー!! と、怒号が上がり、ゴーレムたちに命令が下される。 君たちの横で部隊を展開するバスラム。 その軍勢は、確かに彼が自慢するだけあって相当のものだった。 500体以上からなる、魔導人形、ゴーレム。 それらが一斉に操作され、色とりどりの光線をギャルバに向けて放った。 22:31 R14_Teres>【テレサ】「(病魔の結界が月衣と同じような性質があると考えると…)倒せるとは思えないのに…」               その圧倒的な砲撃を見ながらもぽつりと呟いて 22:31 R30_Flow >【フロウ】「確かにそうそうたる軍容だな…。相手が奴らじゃなけりゃ、並の部隊じゃ太刀打ちできない戦力なのは間違い無い…が。」               がっがっと足場を作り…自身の場所を作りながら…               「確かにいい的だ。外しやしないな。」 22:31 R16_Misty>【ミスティ】「…まあ、あの人たちにも矜持がありますし……まずはお手並み拝見、ですね……無理だと思いますけど…」               指先にくるくると編んだ髪を巻き付けて弄りながら、はふ、と溜息。 22:31 R01_Notae>【ノタエ】「病魔との交戦経験が無いのでしょう。経験談があっても、話半分としている可能性もあります」 22:32 R11_Eriza>【エリザ】「うまく引き付けてる間に此方も距離を詰められないかな。…相手がアレじゃ接近するのも難しいよ」 22:32 R12_Yuty >【ユーティ】「……大規模な軍勢は……王都陥落を思い出していけない……」               ふるりと首を振って               「……勝てればそれは良いこと……だけど……」 22:32 R01_Notae>【ノタエ】「これから大規模な軍勢は減少していく事でしょう。人の側は」 22:33 R30_Flow >【フロウ】「一度失敗してみないと学ばないってあっちゃあ…因果な生き物だな、人間ってのは。…一度の失敗で学ぶっていうのは…賢いって言えるのかね。」               やだやだ…とため息。               「…精々ゴーレム共の攻撃に巻き込まれないようにな。」               エリザには告げ 22:33 R14_Teres>【テレサ】「とはいっても流石にあの砲撃の中に入り込むのは危険だよエリザさん」 22:33 R16_Misty>【ミスティ】「物量にものをいわせる、なんて……それで倒せるなら、王都は陥ちてないでしょうから……でも、実際に当事者にならないと、案外受け入れられないものなのかもしれないですね……」 22:33 GM_ru >それは、太陽もかくやといわんばかりの輝き。 フロウの言うとおり、一つの町が持つにはあまりにも大きな戦力。 バスラムが自信をもっているだけの事はあるのだ。 事実、その砲撃で小さな病魔は撃退してきたのだから。 22:35 GM_ru >しかし、今に至っては相手が悪すぎた。 【無縁暴君】ギャルバは、彼らが今まで相手にしてきた病魔とは、存在の次元が異なる生物だったのだから。 砲撃がやむ。 城砦の一つを粉々にするくらいの収束された火砲。 しかし……それでも。 大空を悠然と飛び回る怪鳥には、傷の一つすら…ついては居なかった。 22:36 GM_ru >【バスラム】「ば………馬鹿な……無傷……!? あ、ありえん……!」 22:36 R30_Flow >【フロウ】「今動けば連中に撃たれて無駄な怪我だ。…皮肉ながらあの軍容が崩れない限りこっちも動けないわけだ…。…が、そろそろか。」               よっと腰を上げ 22:36 GM_ru >バスラムのその言葉と共に、集落の兵士達にも動揺が広がっていった。 22:36 R01_Notae>【ノタエ】「前進しますか? Y/N」 22:36 R14_Teres>【テレサ】「おじさん、もうわかったでしょ!すぐに引き上げさせて!」 22:36 R14_Teres>>バスラム 22:37 R11_Eriza>【エリザ】「命中はしてる、けど…この火力でも無理か、砲撃が止めばその隙に近づけるはず」 22:37 R12_Yuty >【ユーティ】「……散開を……止められないのなら密集は危険……ただ引き寄せるだけ」 22:38 GM_ru >【バスラム】「ば、ばかをいうな! お前達が何を出来るというのだ! あれだけの火力でも倒せなかったのだぞ、抗いの庭とやらは自殺志願者の集まりか! それに、退くわけにはいかんのだ、ここを下がればわしたちの集落は!」 22:38 R14_Teres>【テレサ】「自殺志願者はどっちなの!街と人の命どっちが大事なのかもわからないの!?」 22:38 R16_Misty>【ミスティ】「あの、おじさん……おじさんが護りたいのは、街ですか? …それとも、人ですか?」               くいくい、とその袖を引き、訊ねる。 22:39 R30_Flow >【フロウ】「自殺志願者でも時間稼ぎくらいできるだろ。避難させておけ、お前の大事な村人を、な。…行くぞ。アイツを納得させるには…俺たちがやれるって事をやってみせねばならんらしい。」 22:40 R11_Eriza>【エリザ】「今ならゴーレムに注意が向いてるはず。こちらも勝算も無しに突撃するわけじゃない…信じろとはいわないけど、任せて欲しい」 22:40 R16_Misty>【ミスティ】「街は、最悪壊れても、また創り直せます……でも、人の命はそうはいかないんです。 この街の人たちが誰より信頼しているのは、見知らぬわたし達じゃなくて、おじさん達です…だから。街の皆さんを、護ってあげてください――あの、空を舞う死の権化から」 22:40 R01_Notae>【ノタエ】「了解しました。コマンドプロンプトを起動します」               周囲に、幾つも黒い窓が浮かび上がり 22:40 R12_Yuty >【ユーティ】「……踏んだ戦闘経験時間が違う……手立てが無いわけでもない……だから任せると良い……引き時を間違えるとそれこそ集落自体が危険」 22:40 R14_Teres>【テレサ】「うん、行こう!」 22:41 GM_ru >【バスラム】「………ぐ…う……ええい、お前達を信用したわけではないからな! 死ぬんじゃないぞ! 死なれたら文句の一つも言えんのだからな!」 22:42 GM_ru >【バスラム】「一度体勢を立て直す、後退して住人の避難に当たる! 全軍後退だ!」 22:42 GM_ru >恐慌状態に合った男達は、バスラムの一括で意識を取り戻すと、少しずつ後退をはじめる。 22:42 R12_Yuty >【ユーティ】「了解した……」               と言って預かった剣を見て               「……シェルファ……か……」 22:43 R30_Flow >【フロウ】「…やれやれ…。文句のために生きて帰るってのも気が重いもんだな。」               苦笑しながら…               「ユーティ、期待してるぜ?…切り札はそれしかないわけだからな…」 22:43 R16_Misty>【ミスティ】「はい、では後ほど……おじさん達も、頑張ってください」               手をふりふり見送って               「――さて、じゃあわたし達も、がんばらないと…ですね」 22:43 R11_Eriza>【エリザ】「強気にでたはいいけど、アレの羽は大問題ね。…なんとか有効距離まで飛びつける?」 22:44 R12_Yuty >【ユーティ】「……アルハ=ラズ=エリンディルの見立てが間違いで無い事を…祈ると良い……フロウウェン=アヴァル、指示を……」 22:44 R14_Teres>【テレサ】「飛びつけるかどうか、じゃない、飛びつくしかないって事で行くしかなしって感じで」               エリザに言って 22:46 R16_Misty>【ミスティ】「…あの、相手が高度を下げてきた時を狙うのが一番だと思います……問題は、補足できる速度で高度を下げてくれるかどうかですけれど…」 22:47 GM_ru >ギャルバが羽ばたく。 その羽ばたきは大地を引き剥がし、下がろうとするゴーレム隊に容赦なくいしつぶてを浴びせる。 22:47 R01_Notae>【ノタエ】「攻撃手段次第」 22:47 R30_Flow >【フロウ】「剣の有効射程に入ることで結界を消せるのならば、まずは全員でユーティを援護、懐に飛び込ませる。ま、その前に精々俺達でアレの気を引くか。結界が消えれば…その後は…一斉にたたく、以上。」 22:47 GM_ru >悲鳴が上がるが、ギャルバはそれを楽しむかのように、はばたきを続ける。 22:47 R12_Yuty >【ユーティ】「……そして真っ先に羽を狙う……幸い近接格闘を主とするのは私だけ……飛ばれてもある程度の対応は出来るはず」 22:47 R14_Teres>【テレサ】「わかった!」 22:48 R11_Eriza>【エリザ】「ゴーレムを始末しに行ってる。随分余裕だこと…では、仕掛けるタイミングを指示して、後に続いて仕掛ける」 22:48 R30_Flow >【フロウ】「羽を撃ち落すなら俺やテレサで狙えばいい。んじゃま…牽制から、仕掛けるか!」 22:49 R16_Misty>【ミスティ】「こっちは少人数ですから…気にする必要もないと判断しているのかもしれませんね……逆に言えば、こっちに気も払っていない今が一番の好機です」 22:49 R14_Teres>【テレサ】「うん…!」 22:50 R01_Notae>【ノタエ】「マルチキャストスタンバイ」               黒のウィンドゥに、同じコマンドが多重に流れ 22:50 R12_Yuty >【ユーティ】「……準備は出来た……後は駆け抜けるだけ」               自分の剣そしてシェルファを抜き放ち 22:51 R11_Eriza>【エリザ】「じゃあ、こっちも行く。…力を貸してもらうわ」                集中すれば影の中に潜ませていた闇が蠢き始める。網を作るように編み上げる。 22:53 R30_Flow >【フロウ】「さぁって…相棒(カション、とバイザー落とし…構え)狙うとするか。」         【ぽろ】 「ライフルとエグゼのゴサ0,02%、シュウセイスル?」         【フロウ】「あぁ。手動でな…?」               岩を背に反動を殺し               「…さぁって小虫は眼中にも入らないか?翼竜さん…!」               羽の付け根、撒き散らされる羽の一つ一つを狙って引き金を引いて 22:56 GM_ru >ギャルバに、相変わらず傷がついた様子はない。 だが…… 注意が反れたことは確か。 目が、君たち6人の方向へと向かう。 22:58 R11_Eriza>【エリザ】「さて、陽動だけならダメージは無くともできるはず」               呪札を構え、広げた闇が嵐を生む…気流で空気を乱し、翼の力を奪おうと。 23:00 R11_Eriza>【エリザ】「これですばやくは動けないでしょう!…一気に仕留めさせてもらうから!」 23:00 GM_ru >僅かにギャルバの羽ばたきが乱れる。 ますます、ギャルバの目つきが鋭いものになり、羽ばたきでのゴーレム隊の追撃が、泊まる。 23:00 GM_ru >(止まる 23:00 R14_Teres>【テレサ】「此処から撃ち落すなら広範囲に…なら!“天より来たりて彼の者に光の裁きを与えよ――!”《ジャッジメント・レイ》!」               動きの止まったギャルバの上空に無数の光の球が集まり、そこから放たれる数多の光の奔流をギャルバへと撃ち付ける 23:02 GM_ru >その一撃には、結界は働かない。 ………当たり前の物理法則。 攻撃が繰り出されれば傷がつく。 そんな当たり前の法則が、作用する。 23:02 GM_ru >ぎぃぃ!! と、ギャルバがはじめて苦悶の声を上げる。 目が完全に君たちのほうを向く。 その目は、物言わぬながらも怒りに染まっており。 23:04 R30_Flow >【フロウ】「…貫通した…。」               チラ…と横目でテレサを見やり…               「これが…か。」               軽く口元を笑みの形に曲げ 23:05 R11_Misty>【ミスティ】「……え、き、効いてる…?」 23:05 R11_Eriza>【エリザ】「貫通した? …これはチャンスかな」 23:05 R14_Teres>【テレサ】「流石に完全にこっちに注意向いたよね、このまま一気に行こう!」 23:06 GM_ru >ギャルバは怒りの声を上げ、君たちに向けて口を開く。 その口の奥から覗くのは炎。 君たちを、完全に敵と認めて。 23:06 R12_Yuty >【ユーティ】「……予想より傷が……?」               疑問に思うもこのチャンスを生かす為に               「……駆け抜ける」 23:07 R01_Notae>【ノタエ】「テストコード承認。記録を開始します」 23:07 R30_Flow >【フロウ】「…完全に敵として認めてくれたみたいだな…さって。こっからが本番だ。…狙い甲斐があるぜ…!」 23:07 R11_Misty>【ミスティ】「…さあ、勝負です……!!」 23:08 R11_Eriza>【エリザ】「単純な生き物で助かる。ダメージが与えられるのなら…集中砲火でしとめればいいだけ」 23:08 GM_ru >  23:08 GM_ru >  23:09 GM_ru >【ギャルバ】 10m  【抗いの庭】 23:09 GM_ru >  23:09 GM_ru >  23:09 GM_ru >□ セットアップフェイズ 23:09 GM_ru >  23:09 GM_ru >  23:10 GM_ru >□46 ギャルバ なし 23:10 GM_ru >  23:10 GM_ru >  23:10 GM_ru >□ 30 フロウ 23:10 GM_ru >  23:11 R30_Flow >待機 23:11 GM_ru >□ 14 テレサ 23:11 R14_Teres>ちょいくら待機 23:12 GM_ru >□ 12 ユーティ 23:15 torazou_ >待機ー 23:15 GM_ru >□ 11 ミスティ 23:15 R11_Misty>うぃーくぽいんと! 23:15 R11_Misty>2ar 23:15 kuda-dice>R11_Misty -> 2D = [4,2] = 6 23:15 R11_Misty>かくてー、みんな+14で” 23:16 GM_ru >□ 11 ミスティ 23:16 GM_ru >□ 11 エリザ 23:16 R11_Eriza>クイックステップ+ダークステップ 自動成功 命中、回避判定以外の達成値+5 23:17 GM_ru >  23:17 GM_ru >□ 1 ノタエ 23:17 R01_Notae>エンサイクロペディア 23:18 GM_ru >どうぞ! 23:18 R01_Notae>フェイトをとりあえず2点〜 23:18 R12_Yuty >結束1 23:19 * GM_ru topic: "【ギャルバ】 10m 【抗いの庭】" 23:19 R11_Eriza>結束1 23:19 R14_Teres>結束1パース 23:19 R01_Notae>以上かな? 23:20 R30_Flow >1パース 23:20 R01_Notae>8d6+12+10 アンサイクロペディア 23:20 kuda-dice>R01_Notae -> 8D6+12+10 = [6,1,2,2,4,1,6,4]+12+10 = 48 23:20 R01_Notae>クリの48 23:20 GM_ru >それはわかるぜ! 23:20 GM_ru >  23:20 GM_ru >  23:21 GM_ru >《無縁暴君》ギャルバ 23:21 GM_ru >Lv 115 23:21 GM_ru >種別:病魔 23:21 GM_ru >属性:風 23:21 GM_ru >識別値:40 23:21 GM_ru >行動値:46 23:21 GM_ru >病魔結界140/140 23:21 GM_ru ><病魔結界> 23:21 GM_ru >この結界はあらゆるダメージをエネミーに定められた《病魔結界》値だけ、軽減する。 23:21 GM_ru >この効果は<魔器>の効果で打ち消されない限り、あらゆるスキルやアイテムの影響を受けない。 23:21 GM_ru >この世界におけるあらゆる理を弾くように命じられた結界。防衛本能として、異界の異物にはより強く反応する。 23:21 GM_ru >《異邦人》をもつPCは、このスキルの防御効果を受けることなくこのエネミーにダメージを与えることができる。 23:21 GM_ru >《異邦人》を持つPCに対して、このエネミーの行う命中判定が+1d6され、与えるダメージは+20される。 23:21 GM_ru >この効果は、《魔器》を所持していると打ち消される。 23:21 GM_ru >  23:22 GM_ru >《行動値タイミング 30》 23:22 GM_ru >  23:22 GM_ru >《行動値タイミング 15》 23:22 GM_ru >   23:22 GM_ru >《飛行能力》 23:22 GM_ru >  23:22 GM_ru >《オールグリーン》 23:22 GM_ru >非常に強力な体組織を持つことを表す。 23:22 GM_ru >メインプロセスを行う際に発動、何らかのBSやマイナス効果を受けていた場合、その全てを強引に解除することが出来る。 23:22 GM_ru >1種類のBSを解除するたびに、10のHPダメージを受ける。 23:22 GM_ru >  23:22 GM_ru >《君臨する暴君》 23:22 GM_ru >セットアップフェイズに使用。 23:22 GM_ru >目標値を25として知力、もしくは敏捷判定を行う。 23:22 GM_ru >判定に失敗した対象に転倒と重圧を与え、そのラウンド中達成値、魔術の効果を−5する。 23:22 GM_ru >  23:22 GM_ru >《無数の棘》 23:22 GM_ru >巻き上げられた砂が凶器へと変貌する。 23:22 GM_ru >2ラウンドの間、このエネミー以外の対象は判定ダイスを振るたびに15のHPダメージを受ける。 23:22 GM_ru >  23:22 GM_ru >《ブレス:火SL55》 23:22 GM_ru >その嘴より吐き出される火炎は地形を変え、世界を歪める。 23:22 GM_ru >  23:22 GM_ru >《石化の羽》 23:22 GM_ru >その羽は受けたものの動きをとめ、緩やかに石へと変えていく。 23:22 GM_ru >シーンから3名を選んで射撃攻撃を行う。 23:22 GM_ru >1点でもダメージを受けた場合、行動値が−10される。  23:22 GM_ru >この攻撃で行動値が0となった場合、対象は行動済みとなる。 23:22 GM_ru >  23:23 GM_ru >#4d6+30 23:23 GM_ru >#20d6+40 23:23 GM_ru >  23:23 GM_ru >《暴君行進》 23:23 GM_ru >ただ搾取し、奪う。  その姿はまさに暴君。 23:23 GM_ru >風と炎をまとい、全てをヒキツブス。 23:23 GM_ru >シーン全体に、火、風属性による攻撃を行う。 23:23 GM_ru >10d6+120の物理ダメージと、10d6のMPダメージを与える。 23:23 GM_ru >以上。 23:23 GM_ru >  23:23 GM_ru >  23:23 GM_ru >□ 待機 ユーティ 23:23 R12_Yuty >行動破棄 23:25 GM_ru >□ 待機 テレサ 23:26 R14_Teres>スウィフトウェポン+レイソードという名のブライトウェポンをユーティに 23:27 R14_Teres>【テレサ】「“彼の者に裁きの力を”《レイソード》!」 23:27 R14_Teres>4d6 23:27 kuda-dice>R14_Teres -> 4D6 = [3,1,4,4] = 12 23:27 R14_Teres>成功、光属性+命中+1d6 23:28 R14_Teres>ユーティの武器に精霊の力とは別種の光が宿る! 23:28 R14_Teres>以上で 23:28 R12_Yuty >【ユーティ】「……これは……龍の力を使わずすむ……助かるテレサ=フランベル。」 23:29 R14_Teres>【テレサ】「ん、気をつけてねユーティさんっ」 23:29 GM_ru >□ 待機 フロウ 23:29 R30_Flow >【フロウ】「…さぁって…ユーティ頼んだぜ、水先案内人っ…。花道はこっちで作るからさ!」                ギルドスキル陣形&パワースマイト宣言っ 23:30 R30_Flow >行動値を0まで(しゅんしゅんしゅーん 23:30 GM_ru >では宣言どうぞ! 23:31 R12_Yuty >【ユーティ】「……承知しているフロウウェン=アヴァル。アルハ=ラズ=エリンディルの切り札……」               すぅと息を吸うと駆け抜け 23:31 R12_Yuty >敵にエンゲージするー 23:32 * R12_Yuty topic: "【ギャルバ・ユーティ】 10m 【抗いの庭】" 23:32 R30_Flow >行進はインタラするとしてブレスが範囲だからまとまってると的だからね、ばらけよー。 23:33 R01_Notae>ほいさ 23:33 R14_Teres>テレサはその場でー 23:33 R30_Flow >こっちは10m程下がっておこうか。 23:33 R11_Misty>5m後退ー(こそこそ 23:33 R01_Notae>じゃ、一歩前へ〜(プリねこヤマト 23:33 R11_Eriza>【エリザ】「ここは散開して、多方向からの同時攻撃かな。私は少し近づく」 23:33 R11_Eriza>5m前進 23:34 * R30_Flow topic: "【ギャルバ・ユーティ】 10m 【抗いの庭】5m【ミスティ】5m【フロウ】" 23:34 R14_Teres>【テレサ】「私は此処から狙うね!」 23:34 * R01_Notae topic: "【ギャルバ・ユーティ】 5m 【エリザ】 4m 【ノタエ】 1m 【テレサ】5m【ミスティ】5m【フロウ】" 23:35 GM_ru >これにて完了かな! 23:35 R30_Flow >【フロウ】「…ああ、的はバラけた方が良いな。後はそれぞれをサポートしつつ…。…最悪の場合の引き時判断位は出すさ。」 23:36 GM_ru >では、行動開始だ! 23:36 GM_ru >□ 46 ギャルバ 23:36 GM_ru >  23:36 GM_ru >《無数の棘》 23:36 GM_ru >巻き上げられた砂が凶器へと変貌する。 23:36 GM_ru >2ラウンドの間、このエネミー以外の対象は判定ダイスを振るたびに15のHPダメージを受ける。 23:36 GM_ru >  23:37 GM_ru >激しく羽ばたく。 それだけで、大地が割れる。 ひび割れた大地は棘となり、君たちの肌を傷つけ始める。 23:37 GM_ru >嵐が、おこった。 23:37 GM_ru >ということで、以後判定毎に15HPダメージです、お忘れなく。 23:38 GM_ru >□ 30 またまたギャルバ 23:38 GM_ru >  23:38 GM_ru >んじゃ、テレサさんにブレス:火 23:39 R14_Teres>いきなりかー! 23:39 R11_Misty>どうする、ガデるか消すかい? 23:39 GM_ru >3d6+31 23:39 kuda-dice>GMるうげ -> 3D6+31 = [4,6,6]+31 = 47 23:39 GM_ru >ぼふー 23:39 R14_Teres>インタラは無しで良いけど 23:39 R14_Teres>いきなりCかよ!( 23:40 GM_ru >【ギャルバ】「ケェエエエエエエッ!!」                その嘴が開き、炎が吐き出される。 幾つもの森林をなぎ払った、暴君の炎! 23:40 R14_Teres>ミスティックガーブ効果な朧… 23:42 R30_Flow >ではこちらで 23:42 R14_Teres>(消し消し 23:42 R30_Flow >インターフィアレンス宣言 23:42 R14_Teres>【テレサ】「わ!?やっぱり根もたれてる!」 23:43 R11_Misty>【ミスティ】「多分…テレサさんを警戒しているんだと思います……単独で結界を破った存在を…」 23:43 GM_ru >ではきやがれ! 23:43 R30_Flow >ギフト使用とフェイト1点。結束は良いわ 23:43 R30_Flow >6ar+14 23:43 kuda-dice>R30_Flow -> 6D+14 = [2,1,5,4,1,4]+14 = 31 23:43 R30_Flow >振りなおし 23:43 R30_Flow >も1個フェイト1 23:43 R30_Flow >(・3・ …1個も出ないはないわ…mjd 23:43 R30_Flow >6ar+14 23:44 kuda-dice>R30_Flow -> 6D+14 = [6,1,2,3,1,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+14 = 33 23:44 R30_Flow >ほほほ 23:44 R11_Eriza>でた。 23:44 R14_Teres>怖い怖い( 23:44 GM_ru >この布石か! 23:44 GM_ru >その炎が、テレサに向けて今吐き出される……! 23:45 R14_Teres>【テレサ】「流石に今の状態じゃアレは耐えるの無理だし…!」               魔力を練ろうとして 23:45 R30_Flow >【フロウ】「大口開けて…良い的だぜ。」               テレサに向け開かれたその嘴。目を細め…               「狙うには…丁度良いな。」               その一点に引き込まれるように一筋の光がギャル馬に向けて撃たれ 23:45 R30_Flow >もー!! 23:45 R30_Flow >ギャルバ 23:46 GM_ru >【ギャルバ】「……!?」                その衝撃で、嘴を思わず閉じる。 そして、目を白黒とさせる。 先程まで受けなかったダメージを受けていることに気付く。 23:47 GM_ru >□ 15 ギャルバ無双 23:47 R14_Teres>【テレサ】「あれ、今の銃もしかして…助かったぁ、ありがとフロウさんっ」               振り返らずに礼を言って 23:47 GM_ru >《暴君行進》 23:47 GM_ru >ただ搾取し、奪う。  その姿はまさに暴君。 23:47 GM_ru >風と炎をまとい、全てをヒキツブス。 23:47 GM_ru >シーン全体に、火、風属性による攻撃を行う。 23:47 GM_ru >10d6+120の物理ダメージと、10d6のMPダメージを与える。 23:48 R11_Misty>っ いんたぷと 23:48 GM_ru >うおりゃああ、しねやーっ! 23:48 GM_ru >ですよね!( 23:48 R11_Misty>いんたらぷと! 23:48 R30_Flow >【フロウ】「…ふー…♪こうして見りゃ…ただのでかい鳥なんだけどな。」               (コトン、とボトルを横に置いて 23:48 R11_Misty>【ミスティ】「――させません!!――地にて怨嗟を謳う、暗く深く蠢くものども……天高くを舞うモノに、重き鎖の戒めを重ねよ…重ねよ……重ねよ……!!」 23:49 GM_ru >ギャルバが高空へと飛び上がり、炎を纏って突撃を開始しようとする……しかし、魔力の鎖が、重力の鎖がギャルバを地面に叩きつけ、行動の自由を奪う。 今までは、魔力の束縛すら受けなかったというのに。 23:49 GM_ru >□ 14 テレサ 23:49 R11_Eriza>【エリザ】「一撃でももらったらまずい、抑え切れてるうちにどうにかしなくちゃね…。今なら潰せる」 23:50 R14_Teres>マイナー:エキスパート・水 メジャー:プリズムフロスト(データ的に) 23:51 GM_ru >きやがーれ、っ! 23:51 R14_Teres>【テレサ】「次はこっちの番!“天の裁きの力をこの一点に”《ディバインコロナ》!」 23:51 R14_Teres>5d6+15 23:51 kuda-dice>R14_Teres -> 5D6+15 = [4,5,3,4,5]+15 = 36 23:52 R14_Teres>巨大な光がテレサの手に集い、巨大な光球となってギャルバへと撃ち放たれる! 23:52 GM_ru >2d6+20 23:52 kuda-dice>GMるうげ -> 2D6+20 = [3,2]+20 = 25 23:52 GM_ru >めいちゅうさ、そりゃもう! 23:53 R01_Notae>ヴィジテイション+ラース 22点追加どうぞ 23:53 GM_ru >パネェ 23:53 GM_ru >だめーじどうぞ! 23:53 R14_Teres>22d6+33+20+14+22   ヴィジラースとウィークポイントを忘れずにレッツゴー! 23:53 kuda-dice>R14_Teres -> 22D6+33+20+14+22 = [4,3,5,5,3,1,5,2,3,1,4,5,4,6,5,5,4,2,5,5,5,3]+33+20+14+22 = 174 23:53 R14_Teres>174水光で放心も持って行きなさい! 23:53 GM_ru >なあにこれぇ( 23:54 R01_Notae>そっちも当たったら似たよーなモンでしょ( 23:54 GM_ru >地面に墜ちたギャルバに向けて放たれる光の一撃。 それが翼を打ち貫く。 23:54 GM_ru >血しぶきが上がり、苦悶の泣き声が上がった。 23:55 GM_ru >□ ユーティ 23:55 R12_Yuty >待機ー 23:55 R14_Teres>【テレサ】「ノタエさん、ナイスタイミング!」 23:55 GM_ru >□ ミスティ&エリザ 23:55 R11_Misty>さきにいくよっ 23:55 R11_Eriza>おねがいー 23:55 R01_Notae>【ノタエ】「いえ、全てのタイミングです」 23:56 R14_Teres>【テレサ】「素で返されたΣ」 23:57 R11_Misty>オールウェポン+ダブルキャスト+レインボーカラー:地+エアリアルウェポン:対象ユーティ、フロウ で! 23:57 GM_ru >またふくざつなことを、どうぞ! 00:01 R11_Misty>ちっと勘違いしていたので訂正さ! 00:01 GM_ru >ほい! 00:01 R11_Misty>レインボーカラーで病魔のギャルバさんを地属性に変更! 00:02 R11_Misty>3ar はんてー ついでにだめーじもらいまs 00:02 kuda-dice>R11_Misty -> 3D = [3,3,6]<最大値出現数:1> = 12 00:03 GM_ru >うむ、だめーじもらうといいぞ! 00:03 R11_Misty>【ミスティ】「――丁度いいです……堅牢なる大地の精よ、地に満ちる息吹よ―――汝の抱擁を、地を這う者に与えよ――!!」               地でもがくギャルバに、大地の祝福を与え。その護りの属性を強制的に塗りつぶしていく。 00:04 GM_ru >はんていはそれでいいの? 00:04 R11_Misty>うむー 00:04 GM_ru >固定値はないのかい? 00:04 R11_Misty>ああ、あるよ! 00:04 GM_ru >1d6+20 00:04 kuda-dice>GMるうげ -> 1D6+20 = [1]+20 = 21 00:05 R30_Flow >ふぁんぶる・・・ 00:05 GM_ru >固定値いくつだ、どっちにしろファンぶったけどな、ふぁっく! 00:05 R11_Misty>固定値は14でs…( 00:05 GM_ru >26かおーけー 00:05 R01_Notae>あぁ、さっきのヴィジの判定もしとく 00:05 R01_Notae>3d6+12 00:05 kuda-dice>R01_Notae -> 3D6+12 = [6,6,4]+12 = 28 00:06 R01_Notae>成立っと 00:06 GM_ru >では、ギャルバの身体を覆う魔力の衣の力が、書き換わって行く。 縫い止められた大地にの力がギャルバを浸食して行く。 00:06 GM_ru >というわけで、ユーティの行動だね! 00:06 R30_Flow >ここで《エンカレッジ》 00:06 R30_Flow >ミスティ再行動 00:06 GM_ru >ではどうぞ! 00:07 GM_ru >□ ミスティ再び 00:07 R11_Misty>感謝!ではマイナー:オールウェポン、メジャー:エアリアルウェポンをユーティとフロウにいくよ! 00:07 R30_Flow >ぽよん、とミスティの頭の上に落ちて、応援するようにぴょんぴょん跳ねるぽめろ(原種) 00:08 R11_Misty>3ar はんていー そしてだめーじ 00:08 kuda-dice>R11_Misty -> 3D = [5,6,5]<最大値出現数:1> = 16 00:08 R11_Misty>成功した!二人は風属性攻撃になります。ギャルバくんに素通しダメージ! 00:09 GM_ru >□ 12 ユーティ 00:09 GM_ru >じゃねーや( 00:09 GM_ru >□ 1 ノタエ 00:10 R11_Eriza>【エリザ】「これで完璧、絡めとってあげるよ…」               風に少女の影から生まれた闇が混じる。怨念と殺意を秘めた呪いを嵐に交え。…攻撃開始。 00:10 R11_Misty>【ミスティ】「か、可愛い――じゃくって!!」               頭をぶんぶん、ポメロを懐に仕舞いつつ               「――大いなる天空を渡る風よ、蒼穹に君臨する者よ!!その加護を天に手を伸ばすものへと貸し与えよ!!」               はるか天空に吹く、蒼き風の力をユーティとフロウに導いて。 00:11 R11_Eriza>ルインストーム。ダンシングヒーローを判定前に使用。 00:12 GM_ru >きやがれっ! 00:12 R11_Eriza>5ar+11 00:12 kuda-dice>R11_Eriza -> 5D+11 = [3,4,1,3,1]+11 = 23 00:12 R11_Eriza>振りなおし 00:12 GM_ru >3以上でればーっ! っと、どうぞ 00:12 R11_Eriza>5ar+18 固定値間違ってた。 00:12 kuda-dice>R11_Eriza -> 5D+18 = [4,1,2,6,1]<最大値出現数:1>+18 = 32 00:13 GM_ru >1d6+20 00:13 kuda-dice>GMるうげ -> 1D6+20 = [3]+20 = 23 00:13 R11_Eriza>クリはなしか。 00:13 R11_Misty>ディスコード封印解放、即使用! 00:13 GM_ru >どりゃー! 00:13 R01_Notae>ヴィジテイション 00:13 R01_Notae>2d6+12 00:13 kuda-dice>R01_Notae -> 2D6+12 = [1,1]+12 = 14 00:13 R01_Notae>フェイト1 00:13 R01_Notae>2d6+12 00:13 kuda-dice>R01_Notae -> 2D6+12 = [3,2]+12 = 17 00:14 R01_Notae>22点追加 00:14 R11_Eriza>くるならマジックフォージも乗せる! ついでにダメージにフェイト6消費 00:14 GM_ru >ぎゃぽー 00:14 GM_ru >こ、こいやー! 00:14 R11_Eriza>35+22+14+25d6+10d6+10d6 風+闇魔法。 00:14 kuda-dice>R11_Eriza -> 35+22+14+25D6+10D6+10D6 = 35+22+14+[2,3,5,2,3,3,6,4,6,4,4,4,5,1,6,2,6,5,1,6,1,2,3,3,4]+[1,2,3,5,3,5,1,2,1,2]+[5,1,2,5,1,2,2,2,2,3] = 212 00:15 GM_ru >す、どおし、だよ、ね(かくかく 00:15 R11_Eriza>重圧+ラウンド中、防御、魔防-5で。 00:15 GM_ru >(ひーん 00:16 R11_Eriza>【エリザ】「復讐の機会をあげる。存分に攻撃するといいよ」                闇にそう囁きかけ、捉えればあとは攻撃を任せるまま。 00:16 R11_Eriza>+6d6 00:16 kuda-dice>R11_Eriza -> 6D6 = [3,3,5,4,3,4] = 22 00:16 R11_Eriza>フェイト分忘れてた。 00:16 R11_Eriza>残りフェイトは8 00:16 GM_ru >地面に縫いとめられたまま、身動きの取れないギャルバに闇が迫る。  何度も何度も闇がギャルバの肉体を傷つけ、穿って行く。 00:17 GM_ru >□ 1 ノタエ 00:18 R01_Notae>ホーリーウェポンをユーティに 00:19 R01_Notae>2d6+12 00:19 kuda-dice>R01_Notae -> 2D6+12 = [4,5]+12 = 21 00:19 R01_Notae>武器攻撃ダメージ+25 以上 00:20 R01_Notae>【ノタエ】「アプリケーション 窓の手 起動。ユーティーのアイコンを最適化」 00:20 R12_Yuty >【ユーティ】「……言葉の意味は判らないが……助力に感謝するノタエ=リュオーグ」 00:22 R01_Notae>【ノタエ】「ヒトを補助するのがOSです」 00:22 R14_Teres>【テレサ】「なんというか、コンピューターみたいな単語が…」 00:23 GM_ru >□ 0 フロウ 00:23 R11_Eriza>【エリザ】「よくわからないけど、私の術も説明が難しいからお互い様…かな、とにかく攻撃を続けなきゃ」 00:24 R12_Yuty >【ユーティ】「……私が人かは余り自信が無いけど……それでも感謝を」 00:24 R30_Flow >【フロウ】「…ふぅ。…さて。」               (一つ息を吸う。片目で戦場のほかの全員の位置を把握しつつ…片目でバイザーを覗いたまま…)              「…良い感じに効いてるか。アルハか…あの剣どこまで信じられるかはともかく手がある以上…容赦しない。てめぇらには容赦しないぜ…。」 00:24 R30_Flow >マイナー:デスタゲ メジャー:ダブルショット  00:25 R30_Flow >ならば宣言しないと忘れちゃうので 00:25 R30_Flow >ミスリルの矢×2 00:25 GM_ru >こいこい、おっけーよ! 00:26 R30_Flow >6ar+14 00:26 kuda-dice>R30_Flow -> 6D+14 = [5,3,3,6,4,2]<最大値出現数:1>+14 = 37 00:26 R30_Flow >6ar+14 00:26 kuda-dice>R30_Flow -> 6D+14 = [5,5,2,3,3,1]+14 = 33 00:26 R30_Flow >一回目にハドラ 00:26 R30_Flow >Cで 00:26 R01_Notae>ヴィジテイション 00:26 R01_Notae>2d6+12 00:26 kuda-dice>R01_Notae -> 2D6+12 = [1,1]+12 = 14 00:26 R01_Notae>フェイト1 00:26 R01_Notae>2d6+12 00:26 kuda-dice>R01_Notae -> 2D6+12 = [5,1]+12 = 18 00:28 GM_ru >1d6 00:28 kuda-dice>GMるうげ -> 1D6 = [6] = 6 00:28 GM_ru >1d6 00:28 kuda-dice>GMるうげ -> 1D6 = [6] = 6 00:28 GM_ru >めいちゅうさ! 00:28 GM_ru >だめーじこい! 00:28 R30_Flow >それぞれのダメージにスーパートリック使用 00:28 R01_Notae>ヴィジテイション 2発目 00:28 R01_Notae>2d6+12 00:28 kuda-dice>R01_Notae -> 2D6+12 = [1,4]+12 = 17 00:29 R01_Notae>それぞれに+22 00:29 GM_ru >酷すぎる…!? 00:29 R30_Flow >さんきゅー! 00:30 R30_Flow >13d6+10d6+2d6+56+14+22 00:30 kuda-dice>R30_Flow -> 13D6+10D6+2D6+56+14+22 = [6,6,3,5,3,1,1,1,2,3,4,3,6]+[6,4,5,2,1,1,5,1,5,5]+[6,3]+56+14+22 = 180 00:30 R30_Flow >13d6+10d6+56+22 00:31 kuda-dice>R30_Flow -> 13D6+10D6+56+22 = [2,1,3,3,6,6,4,2,5,1,5,2,5]+[6,1,5,2,5,3,6,5,1,6]+56+22 = 163 00:31 R30_Flow >180,163の風 00:31 GM_ru >ふっ…本編なら即死だった( 00:32 GM_ru >身動きの取れないギャルバの両目を、銃弾が狙い打つ。 目がぶちゅりと血を吐き出してつぶれ、ギャルバが絶叫を上げる。 00:33 GM_ru >□ ユーティ 00:33 R30_Flow >【フロウ】「…生物の弱点のセオリーってのは…。」               すっと目を細め、二射。              「…狙い撃ちだぜ!」 00:34 R12_Yuty >【ユーティ】「……動きは大体覚えた……万全でも捉えれない動きではないし……なにより背には頼りになる仲間も居る……」               だから問題ないそう言うと無造作に間合いに踏み込み 00:35 R12_Yuty >マイナー《ファストセット》《パリィ》《フルスイング》 メジャー《クロススラッシュ》 00:35 R12_Yuty >5d6+24 一発目 00:35 kuda-dice>R12_Yuty -> 5D6+24 = [2,4,6,5,1]+24 = 42 00:35 R12_Yuty >5d6+24 二発目 00:35 kuda-dice>R12_Yuty -> 5D6+24 = [5,3,1,2,2]+24 = 37 00:37 GM_ru >このじてんでいけませんよ! 00:37 R01_Notae>ヴィジテイション 00:37 R01_Notae>2d6+12 00:37 kuda-dice>R01_Notae -> 2D6+12 = [6,4]+12 = 22 00:37 R01_Notae>ヴィジテイション2 00:37 R01_Notae>2d6+12 00:37 kuda-dice>R01_Notae -> 2D6+12 = [5,2]+12 = 19 00:37 R01_Notae>成立 00:37 R12_Yuty >4d6+92+14+35+25+22 00:37 kuda-dice>R12_Yuty -> 4D6+92+14+35+25+22 = [1,6,3,1]+92+14+35+25+22 = 199 00:37 GM_ru >【シェルファ】「………病魔の生体反応が低下しています。 ……結界の無力化は成功のようです。」                ユーティの握った剣が、ふと言葉を発した。 00:39 R12_Yuty >【ユーティ】「……シェルファ!?」               捕えた動きに併せ……見立てたギャルバの軌道に二本の剣を突き立てようとするも驚いて僅かに動きが止まり 00:39 R12_Yuty >4d6+92+35+25+22 00:39 kuda-dice>R12_Yuty -> 4D6+92+35+25+22 = [1,5,5,3]+92+35+25+22 = 188 00:40 R30_Flow >【フロウ】「…ユーティ?」               バイザー越しに僅かに鈍ったユーティの動きに首をひねり…              「…ユーティ、何会場化!?」 00:40 R30_Flow >異常か! 00:41 GM_ru >【シェルファ】「……気にせずに戦闘に集中を。 ……戦闘に関して私が口を出せるほどの技量を持っては居ませんから。」                無機質に声は続る。 00:42 R14_Teres>【テレサ】「ユーティさん?」               後方に居るため声は聞こえず 00:42 R12_Yuty >【ユーティ】「……なっ……」               言葉を詰まらせて手元の剣を見やる……剣の銘……そして               「……な、何でもない……フロウウェン=アヴァル、テレサ=フランベル」               シェルファの言葉に今を思い出すと嘘を吐いて 00:42 R11_Eriza>【エリザ】「どうしたの、早く…止めを!」 00:43 R11_Misty>【ミスティ】「…(ユーティ、どうしたのかな……何か、戸惑っているような……)」 00:45 R12_Yuty >【ユーティ】「……わかってる…」               剣を再び構え……次の一撃を必殺と               「……マーカブルと踊れっ!」               寸断する様に 00:47 GM_ru >地に縫いとめられ、翼をもがれ、全身を穿たれ。 両目を潰されたギャルバ、そこへ、ユーティの……魔器による剣戟が何重にも繰り返されて。 00:48 GM_ru >【ギャルバ】「ァアアァァオアオアアオアアアアアア!!」 00:49 GM_ru >この世のものとは思えぬ絶叫を上げて。 怪鳥は地に落ちたまま全身から大量の血を吐き出し、噴き出し。 00:49 GM_ru >………絶命した。 00:50 GM_ru >【シェルファ】「…………【無縁暴君】ギャルバ……生命活動の停止を、確認しました。」                魔器が、無機質な声でそれを告げた。 00:50 R11_Misty>【ミスティ】「……かて、た……わたし達、が…病魔に……!」 00:51 R12_Yuty >【ユーティ】「……終わった……?……しかし……魔器……シェルファ……どう言うことか……」               説明を求めるようにシェルファと言う銘の剣を見て 00:52 R14_Teres>【テレサ】「よっし、倒したね!」    00:52 R11_Eriza>【エリザ】「攻撃が効けばこんなものかな、ねぇ。お疲れ様…少しは満足できた?もう帰っていい…」                影の中に闇を返し、傍に向かう。 00:52 R01_Notae>【エーティ】「支援行動完了。メモリのクリーニングを開始します」               ヒールをあちこちに飛ばし 00:52 R14_Teres>そしてユーティに駆け寄ろう 00:52 GM_ru >【シェルファ】「……私は魔器に固着した意志。 ……それ程長い間の会話は出来ませんが。 ナビゲーションの必要性は感じなかったため、沈黙しておりました。」 00:52 R30_Flow >【フロウ】「…ふひー…。(ガコン、とバイザー下ろして…)指の感覚がねぇ。…さて、全員ー。…ん?ユーティ誰と話してるんだ?」 00:53 R11_Eriza>【エリザ】「…これで反撃の目処は立ったわね、って…誰か居るの?」 00:53 R14_Teres>【テレサ】「剣が喋ってる…?魔剣みたいな感じかな…」               その声を聞いてもあまり驚かずに 00:53 R11_Misty>【ミスティ】「…これが、魔器……人に遺された、最後の希望……」               ユーティにゆっくりと駆け寄りながら、思う…一体アルハ=ラズ=エリンディルは、どのようにしてこれ程の物を作り出したのだろうか、と。 00:54 R12_Yuty >【ユーティ】「……魔器には意思が宿る……それはいい……しかし貴方の名前はアルハ=ラズ=エリンディルの……」 00:55 R14_Teres>【テレサ】「ユーティさん?」 00:55 GM_ru >【シェルファ】「私は道具です。 魔器として皆様のお役に立てれば幸いです。」 00:55 R01_Notae>【エーティ】「肯定します」 00:55 R11_Eriza>【エリザ】「インテリジェントソードの類かな、よろしく…お陰で助かったわ」 00:56 R11_Misty>【ミスティ】「……ユーティ?どうしたの、一体……知性を保有する武器、かぁ……流石はアルハ様、だね」 00:56 R12_Yuty >【ユーティ】「……アルハ=ラズ=エリンディルに確認する必要がある……この剣がなんなのか……」 00:57 R11_Misty>やや緊張が和らいだせいか、いつもの少女然とした口調よりも、どこか少年のような気安さでユーティの肩を叩いて語り掛ける。 00:57 R30_Flow >【フロウ】「…意思が宿る剣…ねぇ。ぁー…ユーティの反応見るに…この人格の元となった人間がいるとかそういう感じかね…」               こりこりと頭掻きながら…                「まぁ、必要性はあるかもしれないがユーティ、一つだけ。」 00:57 R14_Teres>【テレサ】「……ん?」               ふと引っかかった――“創造”したって言ってた、確か               「……ねぇ、ユーティさん。私も一緒に確認に行っていいかな?」 00:58 R11_Eriza>【エリザ】「何か素材に心当たりがあるの…? これだけの機能を持つ武器なら、相応の素材が必要だとは思うけど」                00:58 R12_Yuty >【ユーティ】「……来るなら止めない…テレサ=フランベルの好きにすると良い」               と答え               「……何か?フロウウェン=アヴァル?」 00:59 GM_ru >【シェルファ】「………ぅあ」                その時、小さなうめき声を、剣が上げた。  00:59 R30_Flow >【フロウ】「こいつが無きゃ俺達は勝てていない。それイコール…俺らも、あの髭も村の連中も全員この地上に居なくなってるほどにな。…ま、なんだ。興味は沸いた。一緒できるならしたいが…多すぎるってのもアレだ、なんなら後からテレサに聞くさ。」 00:59 R11_Misty>【ミスティ】「…人格……まさか人間の意識を転写…ううん、それだけで結界の無効化なんて……って、あれ…?ユーティ、魔器が…」 00:59 R01_Notae>【エーティ】「負荷が大き過ぎましたか」               ヒールを飛ばしてみよう>シェルファ 01:00 R12_Yuty >【ユーティ】「……推測はある……っ!?シェルファ?」 01:01 GM_ru >ヒールを飛ばしても、効果などは見受けられない。 当然のことながら、剣なのだから。 うめき声の声に聞こえたのは、亀裂の音。 01:01 R14_Teres>【テレサ】「コレ…もしかして結界でかかる負荷に耐えられてない…?」 01:01 R11_Eriza>【エリザ】「壊れ始めてる…、使い捨ての武器に人格を持たせる理由は何?」 01:02 GM_ru >【シェルファ】「……ぁ…あ………ああああああ……あ………。    ………ぁ。」                最後に、一つ呻いて。 01:02 R11_Misty>【ミスティ】「ぁ……はぅあ、く、砕けちゃう!? ち、違う…きっと、まだこれ未完成なんじゃないかな……あ、あああー、!ホントに砕けちゃうー!?」 01:02 R14_Teres>【テレサ】「いや、エリザさん。使い捨てとは限らないよ…もしかしたら“不完全”なモノだから…」 01:02 R12_Yuty >【ユーティ】「……そうかも知れない……しかし理由に付いては……」               とシェルファを抱き抱えるように 01:03 R30_Flow >【フロウ】「…おいおいおい…っ。過負荷に耐えきれてねぇってか…!」               チッと舌打ち一つ。               「…人格がねーと魔器として力を発し無い…って事か?…。…戻るぞ、アルハに顛末を報告しなきゃならんだろ。」 01:03 R01_Notae>【エーティ】「残念ながら、力及ばぬようです。創造者ならば、問題を解決できる可能性がある程度あります」 01:04 GM_ru >ぱきん、と、乾いた音。 君たちが戻ろうと足を動かし始めた時。 ……その行為など無駄だといわんばかりに。 …刀身が、砕け落ちた。 01:05 R12_Yuty >【ユーティ】「駄目……シェルファ……」               砕けた破片を掌で掬い取ろうとするもその隙間から零れ落ち 01:05 R11_Misty>【ミスティ】「……人格がないと、魔器として力を発し得ない……?それとも………魔器とは……」               砕ける様を静かな眼差しで見つめ。その破片を拾い集めようと身を屈める。 01:05 R01_Notae>【ノタエ】「力場の崩壊を確認しました」 01:06 GM_ru >小さなうめきが、最後の言葉。 それきり魔器シェルファが言葉を発することはなかった、二度と。 01:07 R14_Teres>【テレサ】「(創造って事は…何かしら触媒が欲しいはず、この世界で病魔に対抗できるのは三人だけ…普通の武器を触媒にできるならとっくにしてるはずだし…まさか…)」               深く考え込むように黙ってしまって 01:07 GM_ru >……しかし、勝利には間違いない。 君たちの傍らには、巨大な骸…ギャルバの亡骸がある。 …多くの戦士達が為せなかった、12の病魔の1、その破壊をやってのけたのだから。 01:07 R30_Flow >【フロウ】「アルハの言葉を借りるなら…まだ未完成の試作品だ。どれほどの耐久性、どれほどの効果を持つかは使ってみなきゃ分からん…って所だろ。少なくとも病魔に通用することは分かった…。」               事務的に淡々と言い               「創造…ね。聞きに行くか、俺も…。勝ち戦だってのに…笑えねぇのは初めてだ。」 01:07 R11_Eriza>【エリザ】「…毎回これでは、困る。 製法については私も確認しに行く必要がありそう、ね…」 01:08 R01_Notae>【ノタエ】「それに、この耐久性では。戦闘中の崩壊もあり得ました」 01:08 R14_Teres>【テレサ】「ん…とりあえずおじさん達にまず報告に行こう!皆喜ぶと思うからね!」               あえて元気に皆に 01:08 R12_Yuty >【ユーティ】「……道具……貴女は……」               ミスティの顔の真近に寄せるようにして破片を広め集めて 01:09 R14_Teres>【テレサ】「病魔を倒した私達がこんな辛気臭い空気発してたらまーた怪しまれるよ!」 01:09 R11_Misty>【ミスティ】「……病魔の結界…星の命を蝕む病魔の、その壁を破る為に必要なもの……異なる法則?それとも…………意思、意識……魂…?」               破片を拾い集める手を止めぬまま、その瞳はただ中空を睨み。 01:10 R30_Flow >【フロウ】「あーあー。…そうだ、テレサの言うとおりだ…が。」               その手は行き場所を失ったようにテレサの頭を撫でて…               「…無理すんな。一人で泣くとか辛いぞ。」               小さく呟いて、村の方向へ 01:11 R11_Eriza>【エリザ】「そうね、テレサ…もともと私は陰気だから、変わらないと思うけど。じゃあ…凱旋してとっとと追い出されにいこうかしら」 01:11 R12_Yuty >【ユーティ】「……今は……早く帰ろう……」               拾える破片が無いことを確認すると 01:11 R14_Teres>【テレサ】「無理なんてしてないもーん」               そう、フロウに言って先に駆け出していく 01:12 R30_Flow >【フロウ】「…お子様。」               はぁ…ため息ついて 01:12 R11_Misty>【ミスティ】「テレサさん……もーん、なんて言ってる時点で丸分かりだとおもいます……」 01:13 R14_Teres>【テレサ】「ツッコミ禁止ー!」 01:13 R12_Yuty >【ユーティ】「……テレサ=フランベルの……そう言うところは良いと思う……」 01:15 GM_ru >こうして、君たちは勝利と共に凱旋する。 01:15 GM_ru >……バスラムは、君たちを心配していたが、戻ってきた君たちを見ると、笑みを浮かべた後、先程までのような悪態をついた。 01:16 GM_ru >君たちの事を褒め称え、抗いの庭についても考えてみるなどと、態度を軟化させた。 ……彼もまた、身近な人々を護りたいだけなのだから。 分かり合えないはずは、ないのだ。 同じ人なのだから。 01:17 GM_ru >  01:17 GM_ru >  01:17 GM_ru >エンディング  魔器の源 01:17 GM_ru >  01:17 GM_ru >  01:17 GM_ru >  01:18 GM_ru >……君たちは、作戦終了後、真っ直ぐアルハの部屋へと向かった。 01:19 GM_ru >……水が流れる、いつもの不可思議な部屋。 だが、そこには誰もいない。 01:19 GM_ru >よし、ここで感知判定! 01:19 GM_ru >(どうぞ 01:19 R01_Notae>マジックブラスト+ブレッシング 01:19 R30_Flow >DH 01:20 R01_Notae>2d6+12 01:20 kuda-dice>R01_Notae -> 2D6+12 = [3,4]+12 = 19 01:20 R12_Yuty >ここはダンシングヒーローにフェイト3(くるくる 01:20 R01_Notae>全員+1dで 01:20 R30_Flow >フェイトは2点入れて、と 01:20 R30_Flow >さんきゅー 01:20 R11_Eriza>クイックステップ、ダークステップ 01:20 R14_Teres>豪気にフェイト7 01:20 R30_Flow >6ar+13 01:20 kuda-dice>R30_Flow -> 6D+13 = [5,3,4,4,3,5]+13 = 37 01:20 R11_Misty>ラーニング:ギフト+フェイト3 01:20 R30_Flow >振りなおししちゃえ… 01:20 R11_Eriza>DH+フェイト3 01:21 R30_Flow >フェイト追加で1 もこり3 01:21 R11_Eriza>6ar+11+5 01:21 R14_Teres>9d6+10 01:21 kuda-dice>R11_Eriza -> 6D+11+5 = [3,1,4,5,5,3]+11+5 = 37 01:21 kuda-dice>R14_Teres -> 9D6+10 = [4,2,6,1,5,2,3,3,1]+10 = 37 01:21 R12_Yuty >6d6+4 01:21 kuda-dice>R12_Yuty -> 6D6+4 = [5,3,1,6,2,4]+4 = 25 01:21 R30_Flow >5ar+13 01:21 kuda-dice>R30_Flow -> 5D+13 = [1,6,2,6,2]<最大値出現数:2 クリティカル!>+13 = 30 01:21 R11_Eriza>なんという37祭り。 01:21 R30_Flow >|_・)v 01:21 R11_Misty>8d6+8 01:21 kuda-dice>R11_Misty -> 8D6+8 = [4,1,4,5,1,4,6,2]+8 = 35 01:21 R12_Yuty >振りなおすか(くるくる 01:21 R11_Misty>35点と 01:21 R14_Teres>■テレサ:37 01:21 R30_Flow >■フロウ C 01:21 R01_Notae>2d6+3 01:21 kuda-dice>R01_Notae -> 2D6+3 = [2,5]+3 = 10 01:21 R12_Yuty >1d6 01:21 kuda-dice>R12_Yuty -> 1D6 = [5] = 5 01:21 R01_Notae>ノタエ:10 01:21 R11_Eriza>エリザ37 01:22 R11_Misty>■ミスティ:35 01:22 R12_Yuty >7d6+4 01:22 kuda-dice>R12_Yuty -> 7D6+4 = [3,4,6,2,5,4,3]+4 = 31 01:22 R12_Yuty >■ユーティ:31 01:22 GM_ru >では、テレサ、フロウ、エリザ、ミスティ、ユーティ。 君たちは部屋の一部分に違和感を感じる。 ……部屋の一部分が歪められ、別の空間とつながっていることを。 01:23 R14_Teres>【テレサ】「あれ…?あそこの空間、何かおかしいような」               右目こしこし 01:24 R11_Eriza>【エリザ】「影が、おかしい…どこかに吸い込まれてる感じがする」 01:24 R30_Flow >【フロウ】「…わざわざ隠れて作業かい…守護者さんは。」               すっと目を細めて…歩を進め。               「…ここか?」 01:24 R12_Yuty >【ユーティ】「……隠蔽されてる?」 01:24 R11_Misty>【ミスティ】「――可笑しくないです。空間が…歪められています……どこか、別の空間と連結しているみたいです」 01:25 R01_Notae>【ノタエ】「小さな世界でも入っているのでしょうか?」 01:25 R14_Teres>【テレサ】「うん、見間違いじゃないんだね…ならあそこってどこに繋がってるんだろ」               ひょいっとその空間のところに近づいて 01:25 GM_ru >ぎゅん、と、その空間を認識している、その事がじょうけんなのだろうか。 01:26 GM_ru >近づいたテレサの姿が、掻き消える。 01:26 R12_Yuty >【ユーティ】「……行って見……るしかなくなった……」               その姿を追って 01:26 R30_Flow >【フロウ】「お、おいおい…!」               後を追って 01:26 R11_Eriza>【エリザ】「入れるみたいね、入室許可はないけど…緊急だし、お邪魔しちゃうかな」                ゆっくりと後に続く。 01:26 GM_ru >後を追えば、君たちの姿も順々に消えて行く。 01:26 R11_Misty>【ミスティ】「……ふぅ、どうせ中に入るんですけど……せめてもうちょっと慎重に…」 01:28 R30_Flow >の、ノタエさん引っ張っていこうか!? 01:28 R01_Notae>御随意に 01:29 R11_Misty>【ミスティ】「仕方ないですね…じゃ、ノタエさん。いきましょうか?」 01:29 R01_Notae>【ノタエ】「了解です」               ひっぱられ 01:30 R11_Misty>では二人そろってぎゅいんと。 01:30 GM_ru >そうして、君たちの意識が、一瞬真っ白になり…… 01:30 GM_ru >  01:30 GM_ru >  01:30 GM_ru >  01:31 GM_ru >【クラウ】「……魔器シェルファの消滅を確認したわ。」 01:31 GM_ru >白衣を纏った女性、クラウ=フィンジアスはその部屋の中、無機質にそう告げた。 01:31 GM_ru >  01:31 GM_ru >【アルハ】「やはり、シェルファでは無理でしたか。 ……第2次生産のタイプでは…無理だということですか。  01:31 GM_ru >完成まで病魔は待ってはくれないでしょうし。何より……」 01:31 GM_ru >  01:31 GM_ru >アルハの手が、自らの足元に傅く少女に伸びる。 01:31 GM_ru >……少女の身体が歪んだ後……… 01:31 GM_ru >               「がぁあああああああっ!?」 01:31 GM_ru >  01:31 GM_ru >少女は、苦悶の声を上げて……最初から何もなかったかのように。 01:31 GM_ru >               「消滅」した。 01:31 GM_ru >  01:31 GM_ru >【アルハ】「……成功率が、低すぎますか。」 01:31 GM_ru >【クラウ】「……なら、成功するまでやるしかない。 そうじゃないの?」 01:31 GM_ru >  01:31 GM_ru >少女の消滅には、2人とも目をくれることはなく。 01:31 GM_ru >  01:32 GM_ru >そこは、先ほどまでの部屋とは違う部屋。 …数々の実験施設の整えられた、機械的な部屋。 01:32 GM_ru >……幾つものカプセル。 …その中には、先程消滅した少女と同じ存在があった。 01:32 GM_ru >……何体も、何体も。 人造的に作られた生命体。  01:32 GM_ru >アルハの身の回りにいたことのある人間なら、知っているかもしれない。 01:32 GM_ru >それは、アルハの身の回りを世話していた少女と、同じ姿だ。 01:32 GM_ru >…それが、シェルファと呼ばれていたことも。カプセルには、シェルファ01、シェルファ02。 01:32 GM_ru >…以下、幾つも、番号が振られている。 …新たにシェルファを呼び出すため、一つのカプセルの開放準備を整える。 01:32 GM_ru >  01:32 GM_ru >【アルハ】「確かに、命は必要です。 ……ですが、紛い物の命では、どうにもなりませんか。…使えないものですね。」 01:32 GM_ru >【クラウ】「……次の理論の構築、かしら?」 01:32 GM_ru >【アルハ】「いえ、構想はあります………が、ここまで来るとは……。 あまり勝手に立ち入って欲しくはありませんね。」 01:32 GM_ru >  01:32 GM_ru >アルハが、無表情に君たちを眺めていた。 01:32 GM_ru >(どうぞ 01:33 R14_Teres>【テレサ】「え、ぁ……」               ふと周りを見回しアルハを見て言葉が出ずに 01:33 R30_Flow >【フロウ】「悪いな。報告に来たんだが誰もいなくてなぁ。」               口だけでは謝って…見渡し               「っつーこたぁ人格だけじゃあ無かったって訳だ。」               はぁーやれやれ…と大仰に方を竦める 01:33 R12_Yuty >【ユーティ】「……アルハ=ラズ=エリンディル、貴女に問おう……魔器の銘について……シェルファ……間違えでなければ貴女の身の回りの世話をしていた者の名前が……確かそうだったと記憶して……」               其処まで言ってからカプセルに初めて目を留めて 01:34 R11_Misty>【ミスティ】「アルハ、様……いえ、勝手に立ち入った非礼は、お詫びします。申し訳ありません」               フードの奥で頭を下げると、立ち並ぶカプセルと、そこに浮かぶ無数の『シェルファ』に目を向ける。               「……そう、ですか。 …必要なのは、人格ではなくて……魂、命…だったんですね」 01:35 R11_Eriza>【エリザ】「これが材料ってわけね。…人間まで量産できるなんて、大した技術だわ」 01:35 GM_ru >【アルハ】「まずはご苦労様でした。 残る病魔はこれで11。 ……あと11で、世界は元のカタチへと戻ります。」 01:35 R14_Teres>【テレサ】「必要な触媒…って、もしかして……アルハさん達の力を扱える魂……?」 01:36 R01_Notae>【ノタエ】「訂正。ただの命でよければ、牛馬や鼠などを使用したものと推測します」 01:36 GM_ru >【クラウ】「………はぁ」                やれやれ、と、面倒そうに溜息をついて椅子に座る。 01:37 R30_Flow >【フロウ】「確かにまぁ…人様にそうそう見せて…気持ちのいい光景じゃあないわな。」               ポリポリと頭をかきながら…               「ああ、報告の必要性も無いくらい事情を把握してくれてて何よりだ。で…まぁそういった命を使ってるってこたあ…使われる命にも魔器ってのと相性があるってところかね…」 01:37 R11_Misty>【ミスティ】「あと、11ですか……強い意志を秘めた魂…、それが必要なもの……だとして。 アルハ様、一つ質問をお許しいただけますか…?」 01:37 R12_Yuty >【ユーティ】「……推測は確定した……姫様……」 01:38 GM_ru >【アルハ】「大体、その指摘で真実を指しているといっていいでしょうね。」 01:38 R12_Yuty >【ユーティ】「……姫様は如何して此処に……」 01:40 R11_Eriza>【エリザ】「私はなんとも思わないけど…影たちがざわついてる。これを使わせるために私たちを呼んだのかな?」 01:40 GM_ru >【クラウ】「必要でしょう。 病魔を倒すためには。 それ以上の答えは、要る?」 01:40 GM_ru >【アルハ】「何でしょうか、ミスティ=ルティーナ?」 01:42 R01_Notae>【ノタエ】「必要ですが、不安定で不確定です。戦力としては、計上できません」 01:42 R11_Misty>【ミスティ】「……魔器シェルファは、今回襲撃してきた病魔の撃退成功と同時に、砕け散りました………そして、残る病魔は11体と仰られた。 ならば、その11体との戦いを凌げるだけの、新しい『魔器』となる『人間』の目星は…つけておいでなのですか?」               淡々と、気負いも何もなく、事実だけを確認するように。 01:42 R12_Yuty >【ユーティ】「……いえ、臣の身で出過ぎた質問を致しました……」               クラウの言葉に雷にでも撃たれたかのようにその前で片膝をついて礼を取り 01:43 R30_Flow >【フロウ】「ああそうだな…多かれ少なかれ犠牲は出る、それが多いか少ないか。剣になったシェルファがいなきゃ俺らも村の連中も一人として残っちゃ居ないだろうからな。あまりにあまり…事務的なお答えで笑えてくらぁ…。」                ミスティの言葉にぴく、と眉を動かして               「…そうだな…さっきの話し方からするに…シェルファじゃ完全じゃねぇって事だしな。」 01:44 GM_ru >【アルハ】「ノタエの言うとおり、不安定で不確定。 ………それを真に確実なものとして、次のプランを構築中です。 どのような材料を必要とするかは、いまだに未定ですが。 あなたの問いに答えられるのは、そんなところでしょうね。」 01:44 R12_Yuty >【ユーティ】「……しかし姫様……合えてお尋ねします……失敗と言うからには成功するまで続けるおつもりでしょうか?」 01:46 R11_Misty>【ミスティ】「そうですか…分かりました。 では、最後に一つだけ、提言を……一時的に結界を消去できる程度の、使い捨てに近いタイプのモノがあれば、対応にも大分幅が出てくると思います…『材料』の問題も、ありますから。困難かとは思いますけれど…以上です」 01:47 R11_Eriza>【エリザ】「…よくわかった、成功するまで影は黙らせておくよ。早めに決着がつけられることを願ってる」 01:47 R11_Misty>最後に、ぺこり、と頭を垂れ、みなの後ろに下がる。 01:47 R14_Teres>【テレサ】「………」               ただの一言も発さずに拳を握りながら俯くしかできずに居て 01:48 GM_ru >【アルハ】「ええ、よい提案です、それは。 考慮しておきましょう、ミスティ=ルティーナ。」         【クラウ】「成功のためにならない失敗があっていいと思っていて、あなたは? 」                両者ともの答えを返し。 01:50 R01_Notae>【ノタエ】「成功するまで。或いは、病魔の脅威が除去できるまでですね」 01:50 GM_ru >【クラウ】「……質問は以上かしら? ………ここにはあまり立ち入らないでもらえる? デリケートな機材も多いのよ。」 01:50 R30_Flow >【フロウ】「…意外と冷静なもんだな…。明日には自分が材料にされてるかもしれねーってのにさ。…いや…簡単に…。理解はしてる、が納得してねぇ…そんなところか。」                軽く頭を振り               「(まだ…自分なら良いか、自分の周りの人間…って事になった時冷静でいられるもんか…ねぇ)いや、俺からも以上だ。結果として病魔は駆除し被害は抑えられた。その事についてアンタの理論が正しい事には間違い無いからな。」 01:51 R14_Teres>【テレサ】「……先、行ってるね 01:51 R14_Teres>そういって先にこの場から退出していく 01:52 R12_Yuty >【ユーティ】「……私は……姫様の為の剣です……が……」               その先は言えずに押し黙り 01:52 R11_Misty>【ミスティ】「はい……フロウさん、もう報告もしました。これ以上はお二人の研究の妨げになると思います……」               くいくい、とフロウの裾を引っ張り。 01:52 R01_Notae>【ノタエ】「残念ながら、私は材料になり得ません。等しくはありませんから、可能性はあるのでしょうが。彼女達と私は、類似した物です」 01:53 R11_Eriza>【エリザ】「テレサ…ん、私が様子を見てくる」                振り返り、言葉すくなに影を踏みつければ…退出する事にして。 01:53 R01_Notae>胸に手を当て、静かに 01:54 GM_ru >【クラウ】「………出て行きなさい、あなたも。」                ユーティに向けて、声をかけた。  【アルハ】「皆さん、戦闘の後で疲労があるかと思われます。 休息十分に取ってください。 …では。」                それきり、椅子に座ると何かを考え込み。 01:54 R30_Flow >【フロウ】「ああ、分かってる。今回のお仕事は終わりだ…。とりあえず休もう、…誰も間違った事を言ってねぇってのは…キツイな。」               軽くミスティに向けて苦笑しながら…               「…相棒ならどんな答え出すかね。」               小さく呟き                「…行こうか。」 01:56 R12_Yuty >【ユーティ】「……承知……致しました」               立ち上がる、握り締めた拳の中には先ほどのシェルファの破片、それがプツと掌を傷つけて               「……失礼致します……姫様」 01:56 R01_Notae>【ノタエ】「承知しました。ヒトは、皆自分の正義を持っているものです。それぞれに理があって当然でしょう、相容れるとは限りませんが」               フロウに付き従い 01:58 R11_Misty>【ミスティ】「……肉の器から、武具という器に入れ物が変わっただけ……だから、別に怒る必要、ないと思います……少なくとも、『死んでは』いないんですから」               フロウを追い越し様、それだけを呟き。足早に部屋から退出する。 01:59 GM_ru >  01:59 GM_ru >  01:59 GM_ru >  02:00 GM_ru >【クラウ】「……」         【アルハ】「………」                 6人が退出した後、言葉を交わすこともなく。 ただ紙をめくり、ペンを走らせる音だけが聞こえた。 02:00 GM_ru >  02:00 GM_ru >  02:00 GM_ru >  02:01 GM_ru >と、いう、わけで、お疲れ様でした! 02:01 R11_Eriza>おつかれさまでした。 02:01 R01_Notae>おっ疲れ〜 02:01 R11_Misty>おつかれさま! 02:01 R30_Flow >おつ、かれ・・・さま 02:01 R14_Teres>お疲れ様っしたー 02:02 R12_Yuty >おつかれー 02:02 GM_ru >経験値は150+フェイト&互選  お金は各自40000G進呈で。 02:02 GM_ru >  02:02 GM_ru >と、言うわけで、互選ヨロシクおねがいできるかな、だいじょうぶかなっ? 02:03 R30_Flow >ごめん、明日でいい、かい…理由は 02:03 R30_Flow >ファンです!ファンなんです! 02:03 R30_Flow >っ。。)っ 02:03 R11_Misty>・・) よほどやばい音をしているんだな… 02:03 R01_Notae>お大事に(^^; 02:03 R12_Yuty >お大事に 02:03 R30_Flow >ブ、ゴッゴッゴッゴ…ブブブーゴゴッゴッゴッゴッゴ 02:03 R30_Flow >こんな感じ 02:04 R30_Flow >|_・)明日ダストブロワーして復活のぽんこよ! 02:04 GM_ru >わかった、じゃあ明日よろしく! 02:04 R30_Flow >ごめんよごめんよ(。。 …あとは、まかせ…た 02:08 R14_Teres>でけたー 02:09 GM_ru >  02:09 GM_ru >  02:09 GM_ru >□ 純真なテレサさん 02:09 GM_ru >  02:09 GM_ru >  02:09 R14_Teres>  02:09 R14_Teres>フロウ :ギルドマスター代行お疲れ様!冷静な立ち回りにこう、頼れるお兄さんって感じだねほんと 02:09 R14_Teres>ノタエ :OSとか何とか…うーん、微妙に聞いたことのある単語が…、なんというかミステリアス 02:09 R14_Teres>ミスティ:可愛い外見の中になんというか暗い感情があって寂しそう…あまり復讐に拘って欲しくないな 02:09 R14_Teres>ユーティ:静かな雰囲気に腕利きの美人剣士さん、やっぱり、葛藤はあるよね。今回迷いもあったみたいだし 02:09 R14_Teres>エリザ :ちょっとギャルバ相手の攻撃に容赦が無かったのが凄く印象的だったような…でも細かなフォローもあって実は優しい人なのかな 02:09 R14_Teres>GM  :期せずしてギャルバさん二連戦、しかし容赦ないフルボッコ…あまりに南無い 02:09 R14_Teres>     オリジンテイク2、果たしてどんな流れになるのか期待 02:09 R14_Teres>以上! 02:09 R14_Teres>  02:10 GM_ru >流れは変わらないはずなんだけど、なんかちょっと変わったね。 さあどうなることかしら、ヨロシクお願いします 02:17 R11_Misty>・・)ノ 02:17 GM_ru >  02:17 GM_ru >  02:17 GM_ru >□ 実は男の子っていっても誰も信じませんよねミスティ 02:17 GM_ru >  02:17 GM_ru >  02:19 R11_Misty>フロウさん:あの、リーダー役、お疲れ様でした…やっぱり、大人の男の人がいると、精神的に頼りになります。 02:19 R11_Misty>      そういえば、なんだか丸っこい子で途中応援してくれましたね…あ、ちゃんと餌もあげてますから、元気ですよ。 02:19 R11_Misty>      また日を改めてちゃんと返しますから、心配しないでください。 ……でも、この子かわいい…(ほわん 02:19 R11_Misty>  02:20 R11_Misty>テレサさん:牽制の筈が、病魔の結界を穿ちぬいてそのままダメージを与えた……どうしてでしょうね。 02:20 R11_Misty>      ひょっとしたら、テレサさんにも魔器になれる適性でもあるのか…それとも、法則自体が違っていたりするのかもしれませんね。 02:20 R11_Misty>      あの部屋の光景は、きつかったんだと思います…でも………いえ、お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね…。 02:20 R11_Misty>  02:20 R11_Misty>エリサニアさん:な、なんだか影がうぞうぞーってしてます……あ、脚を踏み入れたら、落っこちて食べられちゃいそうですね……。 02:20 R11_Misty>        でも、影使いっていうのが何だか暗い感じはしますけど、きちんと細かい気配りができるのは、いい事だと思います。 02:20 R11_Misty>        ……でも、ギャルバ相手の攻撃は、すごく力はいっていてちょっとビックリしました……頼もしい限りです、はい。 02:20 R11_Misty>  02:20 R11_Misty>ノタエさん:なんだか、不思議な言葉がいっぱいでした……ええと、おーえす、に、あいこん、に……聞いた事もないです、どこの言語なんでしょう…? 02:20 R11_Misty>      ちょっと無機質っていうか、淡々と処理をしている、みたいな印象も受けましたけど……フォローしているようなところもあったから、本当は優しい人なのかなぁ? 02:20 R11_Misty>      また今度、時間があったらその不思議な言葉について、教えてもらいたいです……あ、勿論無理にとは言いませんよ? 02:20 R11_Misty>ユーティ:先陣きっての戦闘、お疲れ様……色々、複雑だよね。実際に手にとって戦ったのもユーティだった訳だし…主君が関わってるとなると、余計に、かな…。 02:20 R11_Misty>     ……でもね、わたしは……それで、大勢が救えるのなら…それを、許容すべきだと思う。 02:20 R11_Misty>     ……こんな事言うと、怒られちゃうかもしれないけど、ね……。 02:20 R11_Misty>   02:20 R11_Misty>GM:おつかれさま!まさかのギャル馬1ターンキル。 まじ涙目ですよね( 02:20 R11_Misty>   で、でも今回は特殊な事例だと思うよ?毎回こんな事にはならないと思うよ? 02:20 R11_Misty>   だから今回は『所詮ギャルバなど我等病魔十二集の中で一番の小物…』的な存在だったということでひとつ(なに 02:20 R11_Misty>   そして次回からは果たしてどんな展開になっていくのか!量産型シェルファの運命やいかに! 02:20 R11_Misty>   そんなこんなでおつかれさまでした! 02:20 R11_Misty>  02:21 R11_Misty>・・)ノ いじょん 02:22 GM_ru >・・) ちゃんと未来にはセリカさんと共にいるいつものシェルファさんがあります。 どうグレタんでしょうねほんとに 02:22 GM_ru >  02:22 GM_ru >  02:22 GM_ru >しかしギャルバ1ターンキルとは思わなかったぜ( 02:23 GM_ru >□ 可哀想な可愛いゆてぃこ 02:23 GM_ru >  02:23 GM_ru >  02:25 R12_Yuty >フロウウェン=アヴァル:……指揮お疲れ様……ギャル馬が色々と奪っていった……ぽめ原種は……すこしらぶ…… 02:25 R12_Yuty >エリサニア・ツクヨハラ:……影の意思は本人の意図とは違うのか……少し気になる…… 02:25 R12_Yuty >ミスティ=ルティーナ:……ミスティ=ルティーナは……可愛いのに……なんだか私より大人な気がする…… 02:25 R12_Yuty >テレサ=フランベル:……テレサ=フランベルは……素直な良い子だと思う……少し羨ましい…… 02:25 R12_Yuty >ノタエ=リュオーグ:……言葉の意味はよく判らないが……とにかく凄い安定感……花丸…… 02:25 R12_Yuty >GM:シェルファ……アルハ=ラズ=エリンディル……姫様……否定をするのは簡単……しかし……私は… 02:25 R12_Yuty >以前通り……姫様の決意の前に押し黙りそうな予感がぷんぷんと、はう 02:25 R12_Yuty >フィンジアスの道具ですからゆてぃこ(うにうに 02:25 R12_Yuty >いじょー 02:25 GM_ru >がんばれゆてぃこ、まけるなゆてぃこ。 02:25 GM_ru >(なでる 02:25 GM_ru >  02:31 GM_ru >後はエリザとノタエかな、きついなら明日でもおっけよー 02:32 R01_Notae>眠い。でも、寝るときっと忘れる( 02:32 R11_Eriza>短いけど、なんとかできました。 02:32 GM_ru >・・)ノ おうっ 02:32 GM_ru >□  影で触手プレイが出来そうな勢いのエリサニアさん 02:32 GM_ru >  02:32 GM_ru >  02:32 R11_Eriza>フロウ:代行お疲れ様。戦闘スタイルが私の本編の子と似てるので妙な親近感を感じてしまいます。 02:32 R11_Eriza>テレサ:たぶん一番常識的な人。なぐさめるのは得意じゃないけど、こっちも頑張ってみます。 02:32 R11_Eriza>ノタエ:なんだか演出的に微妙にぱわーあっぷしていたような。全攻撃フル活動お疲れ様です。 02:32 R11_Eriza>ミスティ:ワンターンキルの立役者でしたね。これからもよろしくお願いします。 02:32 R11_Eriza>ユーティ:前衛役おつかれさまです、行動が違えば少しづつ結果も変わっていくものですね。 02:32 R11_Eriza>GM:なんだか今回は早めに戦闘がおわったので、因縁も作れた具合ですね。 02:33 R11_Eriza>以上です。触手は…バレたか。 02:33 GM_ru >・・)きゅぴん(なにかがひらめいたおと 02:33 GM_ru >・・)いいね触手、世紀末な感じでステキよ!(夜が遅いらしい