22:04 「遥かなる山芋を求めて」 22:04   22:04   22:05 *** I04_Idunn is now known as I04_IdunA 22:06 ある日、火那さんと飯綱はK市のセラフィム支部長であり、悪魔荘の管理人である蒼井 海さんからセラフィム事務室に呼び出されます。 22:06 【海】「ああ、よく来てくれたわね。実はちょっとお願いがあるの」 22:06 (誰かに人化分たかりつつ) 22:07 (俺か――っ!?) 22:07 30代後半ぐらいの着物を着た純和風美人が海さんです。 22:08 今は長い黒髪のおとなしくなさそうな少女 22:08 ちょっとミステリアスな所もありますが、物腰柔らかで嘘を付かない信用できる人物ですよ。 22:08 【火那】「なに」 22:08 とりあえず、まだ犬 22:08 ミステリアスとかいうレベルをぶっちぎってるわれわれ 22:09 【飯綱】「焦るなって……どうぞ、続けて」 22:09 【海】「悪魔の食卓って言われているK市の危険地帯を知ってるかしら?」 22:09 まぁ、知ってるだろうけど、一応w 22:10 【火那】「知ってる」 22:10 【飯綱】「名前くらいなら」 22:11 【海】「それは話が早いわね。実はね、そこに取りに行って欲しいものがあるの……私は反対なんだけど、悪魔寄生体の寄生した山芋を取りに行って欲しいの」 22:13 【海】「あそこは危険だし、そもそもその山芋には毒があるし……でも、上の方のスポンサーがその山芋が大好きらしくてね……」 22:14 【火那】「分かった」 22:14 【飯綱】「…まぁ、トリュフを掘るのも犬だ。構わないよ」 22:15 【海】「悪魔の食卓でも比較的安全な地域で最近自衛隊の監視がその山芋を見たらしくて、ああ、助かるわ」 22:15 危険についてはなんとかなるというくらいの自信家ではあり 22:16 というわけで、笑顔ですが、少々憂いを帯びた様子で君達に依頼しました。中間管理職は大変ですw; 22:16 ああ…資金難の組織… 22:16 【飯綱】「それより自衛隊に出くわす方が心配だな」くぁぁ、と口を開けて、笑う犬 22:17 【海】「それじゃあ、今日の夜にでも向こうの近くに付く車を誰か事務に運転してもらうわ。ほんと、ごめんなさいね」 22:18 【海】「少ないですけど、これボランティア費です」(と申し訳無さそうに1万円ずつ封筒を渡します 22:18 【火那】「分かった。夜ね」 22:19 【飯綱】「うん」封筒は火那に預けて 22:20 【海】「あと、これもこれまでの働きとこれからも協力してもらえるように」(と、カバンと携帯を差し出します 22:20 前からもってることにしないと… 22:20 操作間違うぞ(酷) 22:20 にゃあっ 22:20 【海】「飯綱さんはやっぱりソフトバンクでよかったかしら?」(笑) 22:21 てしてし 22:21 【飯綱】「…テレビは好きだがね」再び笑う犬 22:21 まぁ、持ってたでもいいですし、持ってなかったってことならここで受け取ったということにしてくださいです 22:22 やっぱり、カバン携帯についてだけは後でローカルサポートしておこう 22:22 ソフトバンク言ってるとイメージがお父さんになっちゃうじゃないか 22:22 よろしく…といいつつ貰います 22:22 (動物だけとかになった時に私みたいなGMが慌てないように 22:23 人化しない動物だと、またあわてることに… 22:23 人化しない動物が出てから考えるか。 22:24 まぁ、そこは悪魔憑きならなんとか操作できるって事で(汗 22:24 と、いいつつ、依頼は終わりです。 22:24 そして、夜になり、君達を悪魔の食卓の近くに事務の人が送ってくれます。 22:25 【飯綱】「…ごくろうさん、ありがとう」悠然と降りる大型犬 22:25 で、セラフィムの派出所みたいなちっちゃな建物で一晩を過ごし、翌朝6:00より探索開始です。 22:26 【事務のお姉さん】「お仕事がんばってきてくださいね」 22:26 【火那】「ん」 22:26 【事務のお姉さん】「よろしくお願いします」 22:27 前泊つきかー 22:28 夜の鍛錬を… 22:28 で、最初のエリア表示をするとこんな感じ 22:28   22:28   22:28 ■■□■■ 22:28 ■□□□■ 22:28 □□□□□ 22:28 ■□□□■ 22:28 ■■ス■■ 22:28 □:未探索エリア 22:28 ■:侵入不可 22:28 ス:スタートエリア 22:28 スタートエリアについて: 22:28 敵遭遇が発生しない安全なエリアです。 22:28   22:28   22:28 空行が削除されて醜くなったorz 22:29 次から気をつけます 22:29 で、現在PCはスタートエリアにいます。 22:30 3時間ごとの行動管理で未探索エリアなら1マス、探索済みで敵に遭遇しなければ最大2マス移動できます。 22:30 ういうい 22:31 6:00〜12:00  朝   食事を1度も取らないとダメージ。 22:31 12:00〜18:00 昼   食事を1度も取らないとダメージ。 22:31 18:00〜0:00  夜   食事を1度も取らないとダメージ+「暗闇」 22:31 0:00〜6:00   深夜  「暗闇」+敵遭遇の危険度アップ 22:31 で、時間帯管理はこんな形です 22:31 一食抜くとダメージかー… 22:32 元のルールでそうなってますのでw 22:32 未探索エリアに移動すると事件解決の手掛かりになる情報をゲットできるイベントが発生します 22:32 もとは一日とらなくてはじめて…だったような 22:33 さっきの一万円で安い弁当を買わないとかー 22:33 そのイベントで解決点と呼ぶポイントを10点以上集めたら最終戦闘に突入。 22:34 最終戦闘に勝利すれば、セッション成功です。 22:34 ふむふむ 22:35 解決点を集めなくても 22:35 一食抜きのダメージはどれほど? 22:35 1dだったかな 22:36 なら別に必ずしも食べなくても…かなぁ 22:36 最後の未探索エリアに突入すれば、最終戦闘になりますが、解決点を集めた時に比べて敵が強くなるので 22:36 要注意です。 22:37 あと、解決点を集めたときは任意のエリアで最終戦闘できるけど、最後の未探索エリアの場合は出たとこ勝負になっちゃいます 22:37 あ、一般人は1日絶食ですね基本P067 22:38 あとでAASドライバー用に細かい修正しとこう、マリスさんありがとうー 22:38 最後の一個になるまで解決点を集められない状況…判定に失敗し続けるとかかなー 22:39 はい、そんな時も最終戦闘までは頑張ればいけるかもっていうせめてもの救済ですw 22:39 救済してボロボロのPC達をどん底に叩き落すっと♪ 22:40 救済という言葉の意味を間違っている人はおいといて 22:40 では、他に疑問はありますか? 22:40 まだどれくらいで10点に届くか掴めないので、いくらの弁当を買うべきか悩みどころですにゃー 22:41 あ、カバン渡したのでその場その場で判断できますよ 22:41 カバンは服や食料を買っておいたことが出来るアイテムなので 22:42 まぁ、それ以前に自分はDPのルール自体とても不慣れなんですがまぁ、あ、はい 22:42 では、始めましょうか。あ、もう一つ 22:43 移動せずにそのエリアに待機することも出来ます 22:43 ふむむ、はい 22:43 その時もちょっとした危険に遭遇する可能性もありますが、待機した場合のみ睡眠を取る事ができます、まぁぶっちゃけ睡眠のための行動ですw 22:44 睡眠中に危険が迫った場合は知覚で判定して成功しないと酷いことになるんで、基本的にはスタートエリアで休む事をお勧めします。 22:45 了解…です 22:45 では、始めますねー 22:45   22:45   22:45 1日目6:00 22:45 ■■□■■ 22:45 ■□□□■ 22:45 □□□□□ 22:45 ■□□□■ 22:45 ■■ス■■ 22:45   22:45   22:46 こんな感じなので取れる行動は実質一択ですが、どうします? 22:46 (一応、聞く人 22:46 突撃あるのみ 22:46 では、9時までの3時間で一歩前進…という感じですか 22:46 2d6 はーい 22:46 Ito_GM -> 2D6 = [4,5] = 9 22:47 では、北にしばらく進むと目の前に大きな河が流れています 22:47 避けられそうにはないですね。 22:47 2d6 22:47 Ito_GM -> 2D6 = [5,4] = 9 22:47 1d6 22:47 Ito_GM -> 1D6 = [3] = 3 22:48 いきなり河っ 22:48 まず、<水泳>で目標値14の判定してみてください 22:48 これに失敗すると判定値が1D減ります 22:48 ない場合は肉体で? 22:48 炎の翼を出現…(飛行) 22:49 飛行ならいいや、あ、ないと判定すらここはできないかも 22:49 できないです 22:49 では判定できませんでした 22:50 そして、<感覚/探索>で目標値16で痕跡を探してください。 22:51 2d6+10 探索中級 22:51 I04_IdunA -> 2D6+10 = [2,6]+10 = 18 22:51 技能って能力値の代用な…ああ、それ、普通の判定ではない特殊な使い方ということか、水泳は。 22:51 川の中に何か山芋に繋がる手掛かりがある気がします 22:52 2d6+5 探索 22:52 I07_Kana -> 2D6+5 = [5,5]+5 = 15 22:52 あ、もしかして水泳が出来てないと探索できないですか? 22:52 あ、1D減って探索できます。 22:53 ああ、なるほど。ではやりなおし 22:53 2Dで振っちゃってるな、どうしよう、振りなおしか1衝動を使った事で前の結果採用しますよ 22:54 では衝動使用でお願いします 22:54 【飯綱】「……火那、あそこ」前脚で指す 22:55 では、飯綱さんは川の中に山芋の根っこのようなものが沈んでいるのを発見しました。 22:55 【火那】「なに」 22:55 山芋の根っこは山芋だーっ!? 22:56 あ、ごめん、髭根みたいなのが石に挟まって沈んでたの(酷い言い訳w 22:56 解決点2点ゲットです 22:57 特に探索の後の行動はないですか? 22:57 いまのところはないですかなー 22:57 んじゃ、河の効果なんかを張って次の3時間に行きましょう 22:58 >大きな河が流れています。避けられそうにはありません。 22:58 >探索時:<水泳>で目標値14に成功しないと判定にー1D 22:58 >戦闘時、簡易戦闘時: 22:58 >腰まで水に使った状態のペナルティ、全判定の結果にー3 22:58 >飛行している場合はペナルティなし 22:58   22:58   22:58 1日目9:00 22:58 ■■□■■ 22:58 ■□□□■ 22:58 □□□□□ 22:58 ■□川□■ 22:58 ■■ス■■ 22:59 *** A_Aisha is now known as kogi_away 22:59 マップはこんな感じで河のエリアにいます。今のところどっちに進んでも良さそうですねー、行動をお願いします。 23:00 では12時までの行動で…御飯食べるのは何かあったときの終了時でいいですか 23:00 おっけーです 23:01 ちら、と火那を見上げて、直進 23:01 直進でいいね? 23:02 この場所はもう完全に朱雀化していていい気もするけどまあおいといて 23:02 直進 23:02 2d6 23:02 Ito_GM -> 2D6 = [5,4] = 9 23:02 また、河ですw 23:03 2d6 23:03 Ito_GM -> 2D6 = [1,4] = 5 23:03 1d6 23:03 Ito_GM -> 1D6 = [4] = 4 23:03 【飯綱】「まずは中央、カシメを押さえるか」河かー 23:03 また水泳をお願いします。 23:03 もしくは飛行 23:04 全部川だったらまとめて湖って書くぞっ 23:04 そして、今回は幸運/直感で手掛かり探しです 23:04 何か違和感に気づいてください 23:04 2d6+5 直感 23:04 I07_Kana -> 2D6+5 = [6,3]+5 = 14 23:04 目標値は今度も16 23:05 1d6+5 直感 23:05 I04_IdunA -> 1D6+5 = [1]+5 = 6 23:05 3d6+5 振り直し 23:05 I07_Kana -> 3D6+5 = [3,2,2]+5 = 12 23:05 … 23:05 このルールなら… 23:05 4d6+5 振り直し 23:05 I07_Kana -> 4D6+5 = [3,4,2,6]+5 = 20 23:05 ダイスを増やして下がる達成値w 23:06 おっけー、衝動段階超えたら衝動表も振ってくださいですよー 23:06 さすがに振り直しても届く気が…でも衝動積んでおくのがいいのかしらん 23:07 では、今度はカナさんが川辺に生えている植物の中で本来川辺に生えないようなツタ植物が生えており 23:07 いいや、とりあえず温存。火那任せー 23:07 それの近くに川原に何かが通って水が乾いた後みたいなものが残っているのに気づきました 23:08 方向が分かるかもしれません。解決点さらに2ゲット! 23:08 つい、とそちらに顔を向け 23:09 【飯綱】「何かの通り道か…?」ふんふん、と臭いを嗅ぐふり(そんな能力はない 23:09 *** A_ki-GM is now known as Aki-dead 23:09 【火那】「何か移動した跡ね」 23:09 犬ーーー 23:10 暗視なら!暗視はあるんだけどね!? 23:10 さて、今回は地形効果は一緒なので省略 23:10 なにか行動取りますか? 23:10 お弁当食べないなら1dのダメージお願いします(意訳 23:10 食事は…抜いてもいいかも? 23:11 1d6 ということで食べなかった飯綱 23:11 I04_IdunA -> 1D6 = [5] = 5 23:11 大きな腹の虫を買ってましたねぇw 23:12 いたた、結構痛い 23:12 飼って 23:12 1d6 (何やら計算完了) 23:12 I07_Kana -> 1D6 = [1] = 1 23:12 おっと、こっちは小さめですね、残念 23:12 *** New Mode for #デモンパラダイス by kogi_away: +o maru_ 23:13 他には特に行動ないよね? 23:13 ないですねー 23:13 それではお昼に入りまーす 23:13   23:13   23:13 1日目12:00 23:13 ■■□■■ 23:13 ■□□□■ 23:13 □□川□□ 23:13 ■□川□■ 23:13 ■■ス■■ 23:14 今、君達は絞り込まれた探索地域の中央の川に位置しています。 23:14 これまでは順調に山芋の手掛かりを見つけていますね 23:14 さて、行動お願いします 23:15 この河がどこまで続くか確かめに… 23:15 実は湖… 23:16 前進(アバンテ)で 23:16 で。 23:16 アバンテ……何かで聞いた事があるような…… 23:16 了解 23:16 2d6 23:16 Ito_GM -> 2D6 = [1,6] = 7 23:17 おっと川を渡り終えるとこんどは鬱蒼と茂る森が見えてきました 23:17 木々が鬱蒼と生い茂っています。見通しが悪いです。 23:17 探索時:<探索>の達成値―5 23:17 戦闘時、簡易戦闘時: 23:17 遭遇距離−5m 23:17 電柱相当の木がエリア中に生えているものとして扱う 23:17   23:17 2d6 23:17 Ito_GM -> 2D6 = [3,3] = 6 23:17 1d6 23:17 Ito_GM -> 1D6 = [4] = 4 23:17 *** kogi_away is now known as kogitsune 23:18 また直観かorz 23:18 河から一転、森の中… 23:18 探索がでればよかったのにぃ 23:18 幸運/直感で16の判定お願いします。 23:19 何かこの森には違和感があります 23:19 2d6+5 直感 23:19 I04_IdunA -> 2D6+5 = [3,1]+5 = 9 23:19 2d6+5 23:19 I07_Kana -> 2D6+5 = [1,5]+5 = 11 23:19 3d6+5 振り直し 23:19 I07_Kana -> 3D6+5 = [4,5,6]+5 = 20 23:19 おぉぅ 23:19 456賽禁止ーw 23:19 2d6 第一段階 23:19 I07_Kana -> 2D6 = [4,5] = 9 23:20 シクシク、大分絞り込まれてしまった。今度は悪魔の食卓ではどこにでもあるような動物の死体が転がっていたのですが 23:20 ダメージ…? 23:21 なんと戦闘外だとダメージはない 23:21 …ホントだっ 23:21 ちょっとだけ顔をしかめた 23:22 【飯綱】「……」鼻の頭に皺を寄せ 23:22 ふっと、他と違う気がして確かめるとその死に方が体液を啜られています。これは事前に聞かされていた悪魔山芋の特徴と一致。 23:22 って血の匂いでばれて… 23:23 なんか山芋の範疇をはるかにこえたいきものが完成している予感が 23:23 そしてその間を信じて周りを確かめると何か二足歩行生物のような足跡も見つかりました、解決点2点ゲット! 23:23 しっぱい、なかなかシナイナァ 23:24 他に行動ありますか? 23:24 【飯綱】「…近くにいるか、少なくともいた、んだな」低く唸る 23:24 時間制限あるのに失敗してられるか 23:24 足跡の臭いを追うフリで、次の移動へ( 23:25 【火那】「ええ」 23:25 りょうかーい 23:25   23:25   23:25 1日目15:00 23:25 ■■□■■ 23:25 ■□森□■ 23:25 □□川□□ 23:25 ■□川□■ 23:25 ■■ス■■ 23:25 今、君達は森の中にいます 23:25 *** New Mode for #デモンパラダイス by I07_Kana: +o Rento0 23:25 *** New Mode for #デモンパラダイス by kogitsune: +o Rento0 23:26 そして、手掛かりは順調に見つかり続け 23:26 大分山芋の気配が近づいてる気がしました。 23:27 さて、行動お願いします。 23:27 此処でターンするのが移動効率的にはいい…のだけれど 23:27 *** kon--ton has left IRC(")))。oO") 23:28 まぁ、順調だから夜暗闇の中で無理をする必要はないですよね 23:29 でも全潰しを視野に入れると今前進するのがいちばん 23:29 ということで。 23:29 前進 23:29 了解です 23:29 2d6 23:29 Ito_GM -> 2D6 = [2,6] = 8 23:30 森を抜けて、さらに北に進むとそこはまた……森でした 23:30 2d6 23:30 Ito_GM -> 2D6 = [1,5] = 6 23:30 1d6 23:30 抜けてないよ!? 23:30 Ito_GM -> 1D6 = [4] = 4 23:31 何これオカシイヨ!(自分で作っといていうな! 23:31 【飯綱】「まぁ、俺は暗くても関係ないけどな」眼を細めてみせる 23:31 また、森で直感です 23:31 にゃおぉー 23:31 目標値16でお願いします 23:31 2d6+5 直感 23:31 I04_IdunA -> 2D6+5 = [2,6]+5 = 13 23:31 2d6+5 23:32 I07_Kana -> 2D6+5 = [5,2]+5 = 12 23:32 3d6+5 振り直す 23:32 I04_IdunA -> 3D6+5 = [5,5,6]+5 = 21 23:32 出目が高いよ、えうー 23:33 今度の違和感は…… 23:34 【飯綱】「…また死体じゃアあるまいな…」低く前傾した警戒の姿勢 23:34 森の中で何やら果実を付ける木があったのです 23:34 が 23:35 その周りに転がっている何やら食べかけの果実 23:35 それを良く見ると歯がある生物が食べた感じになってません 23:36 【飯綱】「猿蟹合戦でもあったかな…?」喉奥で低く唸るような笑い 23:36 入れ歯無しで無理矢理果実を齧ったような後があります、そして、山芋は雑食ですが歯はないです 23:37 【火那】「原因に遭えば分かる」 23:37 うーん、鋭い勘にやられっぱなしだ 23:37 雑食の山芋にまず突っ込むべきか( 23:37 大分、山芋がどこにいるのかイメージが掴めて来ました。 23:38 そして、他に行動ありますか? 23:38 【火那】「一度戻るわよ」 23:38 弁当食べないと1(ry 23:38 そう、このタイミングで食べる 23:38 【飯綱】「おぉ」尻尾をばさり、振って 23:39 500円弁当で、わりと全快 23:40 では、エナジーを回復させて 23:40 次の時間帯に行きますか 23:40   23:40   23:41 1日目18:00 23:41 ここから何かあった場合は「暗闇」として処理します 23:41 暗視があれば有効です。 23:41 ■■森■■ 23:41 ■□森□■ 23:41 □□川□□ 23:41 ■□川□■ 23:41 ■■ス■■ 23:41   23:42 君達は今、探索エリアの北限にいます 23:42 そして南に直進 23:42 まぁ、そうだよね 23:43 2d6 23:43 Ito_GM -> 2D6 = [3,2] = 5 23:43 リバウンド( 23:43 とりあえず一回目の移動は何事もなく移動できました 23:43 二回目の移動ができます 23:43 さらに直進 23:43 2d6 23:43 Ito_GM -> 2D6 = [2,3] = 5 23:44 森を抜けて河も何事もありませんでした 23:44 中央を制し、即ち移動自在っ(てきとう 23:44 そしてスタートエリアで睡眠の計画 23:44 さて、移動後の行動は何かある? 23:45 特には。 23:45 では、時計を進めます 23:45   23:45   23:45 1日目21:00 23:46 ■■森■■ 23:46 ■□森□■ 23:46 □□川□□ 23:46 ■□川□■ 23:46 ■■ス■■ 23:46 現在中央の川が流れるエリアにいます。 23:46 *** New Mode for #デモンパラダイス by I07_Kana: +o HM3691 23:47 ああ…宣言に失敗したか 23:47 あ、ごめん、ないものと思って流しちゃったけど 23:48 何かあった? 23:48 一度に二マス戻るつもりで 23:49 ああ 23:49 ああ、この時間も先に宣言したわけですねー 23:49 いいのか 23:49 同じ時間に二回移動になってるか 23:49 中央だから、戻ってますね二歩 23:49 時間が進んでないならいいんだ。 23:50 ここで更に二歩戻ってスタート地点で0時就寝(予定)で 23:50 *** Rento0 has left IRC(Ping timeout) 23:50 ということで。 23:50 まぁ、そうだろうなとは思ってますんで、それで処理します 23:50 2d6 1回目 23:50 Ito_GM -> 2D6 = [6,1] = 7 23:50 *** New Mode for #デモンパラダイス by I07_Kana: +o Rento0 23:51 遭遇率下げすぎたかな、何ごともなく移動でき、スタートエリアへの移動では敵遭遇は発生しないので 23:51 川を渡り、無事仮設宿泊所のあるスタートエリアに戻ってこれました。 23:52 そして、他に行動ありますか? 23:52 【飯綱】「…今宵はここまで、と」悠然と宿泊所へ入り 23:52 動物的には建造物まで戻る必要もないといえばなかったりはする 23:52 【火那】「ん」 23:53 まぁ、食事を取らないと(ryなんですけど、睡眠で相殺されるので 23:53 計算無しで進めましょう 23:54 翌朝まで進めていいですよね? 23:54 はぁい 23:54 その1余る衝動で人化維持よろしく(酷) 23:55 はいはい、寝る前にシンデレラの魔法をかけなおして、と…( 23:55 では、睡眠を取ったということで2点まで睡眠の衝動を回復させられますー 23:55 (翌日0時に解けるって落ち 23:56 零時… 23:56 そして、何事もなく夜は更け、朝がくるっと。 23:56   23:56   23:56 2日目 6:00 23:56 あたーらしい朝が来た、きぼーうの朝ーだ 23:57 というわけで、2日目の6:00です 23:57 ぱち。むくり 23:57 さて。とても移動効率が悪くなった気がしないでもない 23:58 一歩で中心部に進んでそこからどっちかへ…ですかね 23:58 行動お願いします 23:59 中心に進む? 23:59 とりあえずはそれで 23:59 2d6 23:59 Ito_GM -> 2D6 = [2,4] = 6 00:00 2d6 中心分 00:00 Ito_GM -> 2D6 = [4,2] = 6 00:00 むぅ、何事も無いというか私のダイス目が平均値に偏ってる 00:00 無事昨日の川を渡り、中央の川エリアに到達しました。 00:01 では朝日の方向に行きましょうか 00:01 そういえば、いちばん北へ行ったときは解決点は出たのでしたっけ 00:01 でましたね、今まで捲ったエリア全てで2点なので計8点出てます 00:02 はい、東でおっけーです? 00:02 00:02 00:02 【飯綱】「…」一つ頷く 00:02 2日目9:00 00:03 昨日北進した川から今日は東へと向かってみると 00:03 2d6 00:03 Ito_GM -> 2D6 = [4,6] = 10 00:03 おや 00:03 やっぱり川でしたw 00:03 そろそろ湖に… 00:03 2d6 00:03 Ito_GM -> 2D6 = [6,4] = 10 00:04 1d6 00:04 Ito_GM -> 1D6 = [3] = 3 00:04 森と湖の国( 00:04 交渉か、ボーナスみたいなものだけど実は動物は苦手なんじゃ? 00:05 持ってませんねー 00:05 川を進んでおりますと近くからマイトの気配がします 00:05 そして、覗いてみると河原で相撲を取っている河童がいますよ。 00:06 *** Aki-dead is now known as A_ki-GM 00:06 …河童って犬嫌いなんじゃなかったっけ( 00:06 【河童A】「あー、腹減ったー!マック食いてー!」 00:07 …人間文明に汚染されおって 00:07 …あんなに喉渇きそうなものをー 00:07 横綱が今そんな感じですからw 00:07 やれやれ 00:08 火那のかばんつっつく 00:08 <幸運/交渉> または PCの数×5000円消費 00:08 をお願いします 00:09 交渉の場合は目標値16 00:09 PC人数×5000が、定期収入のない動物にどれだけ致命的だと。 00:10 河童相手なら 00:10 異形化してから交渉するか。 00:10 いやー、動物だと逆に交渉系がアキレス腱か、こりゃいいかも 00:10 まぁ、さっきの弁当代で払えないこともなく? 00:10 黒髪から 00:11 炎の色の髪に 00:11 一時間変身できるんですっけ? 00:11 … 00:11 そうか、これでも長時間必要か 00:12 ショーテルでないのでそういうことはなく 00:12 アキレス腱というかかなり打つ手がな… 00:12 普通に交渉で振りなおして衝動たくさん使っちゃえーw 00:12 一分で交渉できるかというところが焦点に? 00:13 えっと、交渉の場合は、変身によるダイス増加と能力値修正は1時間の変身で機械的に適用します。 00:14 まぁ、交渉してみてから袖の下でもいいし 00:14 …戦う方が消耗少ないんじゃ…(ぼそ) 00:14 ではまぁ、姿を顕して話しかけますかなー 00:15 ほら、まだマス目余ってるしね! 00:15 お金渡すのもわりと致命的なので 00:15 【河童】「お、ごっつあんです。なんか来たわ」 00:16 【飯綱】「単刀直入に行こう。この山の山芋について聞きたい」 00:16 河童は飯綱を見かけると挨拶してきます。 00:17 こんなところに普通の大型犬はなかなか居ないだろうからね 00:17 そういえば普通に話し返した( 00:17 【火那】「わたしは火那。暴れているのがいない?」 00:18 【河童】「うーん、山芋?知ってるような知らないような……」 00:18 交渉どうぞ 00:18 目標値はまた16ですかっ 00:18 16です 00:18 2d6+3 00:18 I07_Kana -> 2D6+3 = [1,1]+3 = 5 00:19 2d6+2 交渉 00:19 I04_IdunA -> 2D6+2 = [1,2]+2 = 5 00:19 やる気が感じられないっ 00:19 【河童】「け、やっぱ畜生は嫌いなんだよ、俺は!」 00:19 3d6+3 仕方ないな 00:19 I07_Kana -> 3D6+3 = [2,6,3]+3 = 14 00:19 3d6+2 振り直し 00:19 I04_IdunA -> 3D6+2 = [3,4,2]+2 = 11 00:19 4d6+3 仕方ないな 00:19 I07_Kana -> 4D6+3 = [2,2,2,4]+3 = 13 00:19 4d6+2 もう一回 00:19 I04_IdunA -> 4D6+2 = [5,2,6,2]+2 = 17 00:20 【河童】「あー、いや、もう少しで思い出せそうなんだが……あ!?あれか!」 00:20 さっき黒い発言が一瞬きこえたような(ぼそ) 00:21 いや、一瞬すごくやる気のない交渉したように見えたからw 00:21 【飯綱】「まぁそう言うなって…今度来る時は胡瓜を持って来てやるから」 00:21 何のことやら 00:21 河童はぽんと手のひらを叩くと 00:21 【火那】「なに?」 00:22 【河童】「いや、俺らも最近キュウリ畑をやられたんだわ、あいつに」 00:23 【飯綱】「…最近の河童は自分で胡瓜栽培すンのか」驚いた 00:23 【火那】「住処は分かる?」 00:23 【河童】「俺らが丹精こめて育てたキュウリをムシャムシャ食いやがって、川辺に寄ってきたらただじゃおかねぇ!」 00:23 ちょうど10点だし、分かる事にしよう 00:23 …そういえば雑食って言ってた 00:24 【河童】「あんまり野生のキュウリってないだろ?」>>自分で胡瓜栽培 00:25 【飯綱】「詳しく教えてくれりゃア、俺たちが『収穫』してやるよ」 00:25 【河童】「まぁ、普段どこら辺に埋まってやがるかは分かるんだが俺達の縄張りじゃなくてなぁ。おお、そりゃ助かるぜ」 00:25 【飯綱】「…いや、人間の育てたのを取って食うものとばかり」( 00:26 【河童】「最近の世の中は怪異に対する寛容度が減ってきてな……生きづらくなったぜ、美味いもんが増えたのはいいが」 00:27 【火那】「そうね」 00:28 【河童】「おめぇさんがたも本当の姿じゃとても生きられないだろ?こっちはいつも江戸時代からこの姿……そういうこった」 00:29 【飯綱】(…いや俺はいちおうこれが本当の姿なんだけど)というのを飲み込み 00:29 というわけで、河童はどこに山芋が普段埋まってるのかを教えてあげます。 00:30 埋まりなおすんだ… 00:30 もちろん埋まってるからフルボッコなんて甘い事は言わないっすよ。近づくと地面から出てきて戦闘です。 00:31 わざわざ埋まり直すのにつっこみを… 00:33 【河童】「じゃあ、俺ら朝稽古がまだ残ってるからよ、また機会があったら寄ってくれよな。今度はお土産持ってきてくれると嬉しいわ」 00:33 彼も寝るときはスターと地点に戻る風習が… 00:34 【飯綱】「おー、覚えとくぜ」 00:34 【火那】「ん」 00:35 ん。この時点で何時でしたっけ 00:35 現時点で12時 00:36 あ、ここで他の行動として弁当食べないと(ry 00:37 9:00〜12:00の間が正確か 00:37 そんな感じです 00:37 じゃあ、弁当の前に河童に《身体変異》を使ってあげてみよう 00:37 なぜっ 00:37 なんとなく・ 00:38 人化かダメージ軽減か 00:38 【河童】「おおう、なんだいこりゃ?」 00:38 どっちの使い方だろう 00:38 【飯綱】「ちょっと人里で遊んで来るか? 明日の昼までには戻れよ」という感じで 00:39 どんな姿に変えてくれるの? 00:39 あまり自由に指定できるわけではないかもしれない。相手によってだいたい決まった姿に自動的になるかも? 00:40 どんなんだろう。本人のイメージを残しつつ人間体に 00:40 ショーテルのアレが判定ありですからねー 00:40 じゃあ、大体朝青龍で、ごっつあんです 00:40 やっちゃった感が!? 00:40 サッカーとかするなよー!? 00:41 【朝青龍】「おお、こいつはすげー、早速人里に降りてみるわ。久しぶりに人間とも相撲取りたいし」 00:42 なんとなく、気紛れに力を振るう鬼的なムーブをしようとして 00:42 とりあえずやってみた…後悔は(ry 00:43 【火那】「用心はすることね」 00:43 明日のスポーツ新聞が楽しみな感じデスネ、まぁ、ガセネタとして消えるでしょうけどw 00:44 少なくとも本物は別の場所にいるわけで 00:44 【飯綱】「…あんまりヒトにちょっかいかけるなよー」 00:44 休場中の横綱が…(もっと大変 00:44 【朝青龍】「分かってるって!ごっつあんですは世界の共通語!」 00:45 とまぁ、進めましょうかw 00:45 はぁい、お時間取らせましたー 00:46 と、使った時点で第一段階だった 00:46 2d6 00:46 I04_IdunA -> 2D6 = [4,3] = 7 00:46 穏やかな気分に。いいことをしたー(笑 00:46 w 00:47 他に行動ありますか? 00:47 それから500円弁当で回復。あとはなしでー 00:47 ということで。 00:47   00:47   00:47 2日目 12:00 00:48 さて。これで最終戦闘と宣言するものなのかしら、これは 00:48 こっから先は任意の現在いる場所で最終戦闘を宣言する事が出来ます。実はここにいたのねーっていうわけです。 00:48 ■■森■■ 00:48 ■□森□■ 00:48 □□川川□ 00:48 ■□川□■ 00:48 ■■ス■■ 00:49 マップは森と川しか出てないけどね! 00:50 なんか伸ばしても仕方ないから最終戦で? 00:50   00:50   00:50 木々が鬱蒼と生い茂っています。見通しが悪いです。 00:50 探索時:<探索>の達成値―5 00:50 戦闘時、簡易戦闘時: 00:50 遭遇距離−5m 00:50 電柱相当の木がエリア中に生えているものとして扱う 00:50   00:50   00:50 大きな河が流れています。避けられそうにはありません。 00:50 探索時:<水泳>で目標値14に成功しないと判定にー1D 00:50 戦闘時、簡易戦闘時: 00:50 腰まで水に使った状態のペナルティ、全判定の結果にー3 00:50 飛行している場合はペナルティなし 00:50   00:50   00:51 あ、戦場地形か… 00:51 まぁ、こんな感じ、ここで宣言すれば 00:51 実はあの河童の縄張りじゃないけど、川辺にいたって感じですね 00:52 山芋が飛んでるかどうかはチミたちが推理してくれたまえw 00:52 河はイヅナもとても困るー 00:53 場所を変えるか 00:53 じゃ、行動をお願いします 00:53 朝日に向かって… 00:54 ごーおん! 00:54 もう1マス?捲ってみるってこと? 00:55 おっけー、以降はイベントはいいや、敵遭遇だけチェックします 00:55 2d6 00:55 Ito_GM -> 2D6 = [4,6] = 10 00:55 2d6 00:55 Ito_GM -> 2D6 = [3,6] = 9 00:55 河っぽいな…( 00:55 ■■森■■ 00:55 ■□森□■ 00:55 □□川川川 00:55 ■□川□■ 00:55 ■■ス■■ 00:55 こんな感じになりました 00:56 ええい 00:56 で、右端が君らです 00:56   00:56   00:56 2日目 15:00 00:56 探索はないからニマス捲れるでいいよ 00:56 (敵遭遇がなければ 00:57 ■■森■■ 00:57 ■□森□■ 00:57 □□川川川 00:57 ■□川□■ 00:57 ■■ス■■ 00:57 さて、行動お願いします 00:58 此処からだと、西→北で一つめくって、ダメなら次で森に…? 00:58 じゃあそれで 00:59 2d6 00:59 Ito_GM -> 2D6 = [3,1] = 4 00:59 西に移動で敵遭遇無し 00:59 2d6 00:59 Ito_GM -> 2D6 = [3,5] = 8 00:59 北は森でした 01:00 2d6 01:00 Ito_GM -> 2D6 = [2,2] = 4 01:00 敵遭遇はなし 01:00 ■■森■■ 01:00 ■□森森■ 01:00 □□川川川 01:00 ■□川□■ 01:00 ■■ス■■ 01:00 …そういえば暗くなるといけないからもう此処で? 01:01 で。 01:02 じゃ、そういうことで君達が河童のいる川から北進すると 01:02 河童が教えてくれた山芋が生えている森が見えてきました 01:03 鬱蒼と生い茂る中、河童の説明した自然薯のツタが絡まっている木が見えます 01:04 そして、君達がそれに近づくと地面がツタの下の地面が盛り上がり、人型の山芋が姿を現しました 01:04 【山芋】「キャッサバーッ!!」 01:04 【飯綱】「…居たな」どっしりと佇む 01:04 【火那】「ん」 01:05 それもまぁ山芋かっ( 01:05 *** New topic on #デモンパラダイス by Ito_GM: [山芋]-5m-[カナ][イズナ] 01:05 それでは知識共生生物で目標値13をお願いします 01:06 その後、ターン開始から始めます 01:06 …ないや、びっくり( 01:08 *** kogitsune is now known as kogi_slp 01:09 2d6+2 このタイミングなのか…仕方ない 01:09 I07_Kana -> 2D6+2 = [6,3]+2 = 11 01:09 2d6+0 01:09 I04_IdunA -> 2D6+0 = [3,3]+0 = 6 01:09 あ、知力でいいですよ>>イヅナさん 01:09 それでも、足りないでしょうけど 01:09 よく犬後力を見るんだ。 01:10 うい。そうしたら0に( 01:10 犬の知力 01:10 w 01:10 失礼しましたw 01:10 なぜこのタイミングと言ったかというと…きっとそのうち分かる 01:10 まだ3dじゃないから? 01:11 まぁ、ルールを間違う事もアルノデスヨ、ニンゲンデスカラ(キヅイタ 01:13 変身タイミングと同時にやり直した方がいいです? 01:13 どちらでも 01:13 プレイヤーの気分がどっちがいいかに任せますョ 01:14 このへんの進行はよくわかっていないのでお任せで 01:14 1d6 奇数やり直し 01:14 I07_Kana -> 1D6 = [2] = 2 01:14 やり直さないで。 01:14 んじゃ、適用、振りなおしもなし? 01:14 確定させちゃっていいかな? 01:15 3d6+2 振り直そうか 01:15 I07_Kana -> 3D6+2 = [5,1,3]+2 = 11 01:15 3d6+0 1回振りなおしてみる 01:15 I04_IdunA -> 3D6+0 = [6,3,6]+0 = 15 01:15 クリティカルって言う 01:15 では、ペタリ 01:15   01:15   01:15 >人似草 01:15 > 01:15 >1〜2:「カーネージウェポン」通常行動、肉弾ダメージ+1D 01:15 >3〜4:「ソニックシャウト」攻撃行動。射撃攻撃。対象に2D<風圧>の射撃ダメージ。ダメージを受けた対象は5m吹き飛ぶ。 01:15 >5  :「ヴェノムエキス」常時、対象に肉弾攻撃でダメージを与えた際に「毒」の状態にできる。 01:15 >6  :「ダブルムーブ」攻撃行動。「攻撃」行動をさらに2回行えるようになる。この能力は1ターンに1回しか使用できない。 01:15 > 01:15 > 悪魔寄生体の影響によって変異した自然薯、つまり天然の山芋。 01:15 > 日中は土に埋まっており、通常の植物に見えるが、夜になると土から這い出て獲物を求めて徘徊する。 01:15 > 悪魔寄生体の影響により、高い栄養を求めるため、土中の養分だけでなく、生物を襲って体液をすすることもある。 01:15 > 大量に発生した場合、農作物などに被害がでる事もある。食べるとタロイモのような淡白な味わいで美味だが、神経性の毒を持っているため、食べ過ぎると発狂したり、死に至る。 01:15 >(ルールブックP101にほんとにこの通り載ってます) 01:16   01:16   01:16 こんな生物です、今日はルール通りに能力値を晒さずに行ってみる 01:16 それでは、ターン開始タイミング 01:16 こっちはなし 01:17 【飯綱】「…何かと思ってれば、ヒトニソウか…」と、火那に説明して 01:17 【火那】「ん」 01:18 異形化+奇魂装備 01:18 黒髪が、燃えるような炎の色に変わり 01:18 炎の翼がひろがり 01:19 瞬きした瞳は 01:19 灼熱の意志を 01:20 異形化、奇魂起動 01:20 1d6+9 飛行状態による行動値上昇 01:20 I07_Kana -> 1D6+9 = [1]+9 = 10 01:20 更なる巨躯と、水晶の如き大角を顕し 01:20 *** Ito_GM is now known as I09_GM 01:20 牙と爪もより鋭く 01:20 *** I07_Kana is now known as I10_Kana 01:21 *** I04_IdunA is now known as I06_IdunA 01:21 夜の黒と、血…いや、炎の赤、その妖気 01:22 じゃあ、こっちもその髭根はまるで熊の毛皮のように(ry 01:22 では、参りましょう 01:23 カナさん、お願いしますサバー 01:23 3d6+10 妖眼。 01:23 I10_Kana -> 3D6+10 = [2,4,6]+10 = 22 01:23 確定? 01:23 特殊攻撃 01:23 確定 01:24 4d6+2 01:24 I09_GM -> 4D6+2 = [3,5,3,1]+2 = 14 01:24 頂きますサバー 01:24 2d6+9 特殊ダメージ。属性はない 01:24 I10_Kana -> 2D6+9 = [5,6]+9 = 20 01:24 ちょっと下がっておきませんか火那 01:25 魔力というかなんというか、そんなものを直接 01:25 出目高ッ! 01:25 にゃ? 01:25 …別にZOCで相手の移動止まったりしないのか。なんでもないです( 01:26 【山芋】「……タロッ!?」(ぐぁ!許さねぇ、養分にしてくれるわ 01:26 次、山芋かな? 01:26 じゃ、行きます 01:27 こーい! 01:27 カーネイジウェポン、根っこがドリルのように変化! 01:28 ダブルムーブ! 01:28 髭根を高速振動させ、凄まじい音と風を巻き起こすソニックシャウト! 01:28 範囲は二人とも 01:29 4d6+5 01:29 I09_GM -> 4D6+5 = [3,3,1,4]+5 = 16 01:29 16の射撃攻撃といいます 01:29 3d6+10 01:29 I10_Kana -> 3D6+10 = [4,5,1]+10 = 20 01:29 回避といいます 01:29 3d6+2 01:29 I06_IdunA -> 3D6+2 = [3,6,6]+2 = 17 01:29 クリティカルって言う 01:30 ナニソレ、オイシイノ?(泣 01:30 寄せて肉弾攻撃の予定が狂ったのでもう一発ソニックシャウト 01:30 4d6+5 01:30 I09_GM -> 4D6+5 = [1,2,3,5]+5 = 16 01:30 3d6+10 01:30 I10_Kana -> 3D6+10 = [3,5,1]+10 = 19 01:30 回避といいます 01:30 3d6+2 01:30 I06_IdunA -> 3D6+2 = [6,4,6]+2 = 18 01:30 クリ(ry 01:31 キーボードで画面叩いていいですか…… 01:31 手番終わりです 01:31 …おかしい、このイツノオハバリはおかしい( 01:32 次はイヅナさんお願いします 01:32 では、通常で鬼の業。攻撃で…普通に殴り 01:32 3d6+10 01:32 I06_IdunA -> 3D6+10 = [1,5,5]+10 = 21 01:32 おっと5mあるから 01:32 通常で移動する必要が… 01:32 は、はなれてた 01:32 ありがとです 01:33 てくてく 01:33 4d6+4 01:33 I09_GM -> 4D6+4 = [6,2,5,3]+4 = 20 01:33 2d6+5+2 肉弾 01:33 I06_IdunA -> 2D6+5+2 = [4,6]+5+2 = 17 01:33 んふぅ、ちょっといい出目だけど足りない、ダイス様の焦らしプレイです?(怒 01:34 ダメージ頂きます 01:34 前脚ぱんち、どすぅ 01:34 そして終了 01:35 自然薯は折れやすいんだぞサバー! 01:35 では、ターン終了タイミング 01:35 こっちはなし 01:35 なんと、今はありません 01:36 では、2ターン目 01:36 ありません 01:36 ターン開始お願いします 01:36 こっちはなし 01:36 身体変異で肉弾を半減に 01:37 ありません 01:37 *** New topic on #デモンパラダイス by I09_GM: [山芋][イズナ]-5m-[カナ] 01:37 では、カナさんからお願いします。 01:37 3d6+10 妖眼 01:37 I10_Kana -> 3D6+10 = [4,3,2]+10 = 19 01:37 4d6+2 01:37 I09_GM -> 4D6+2 = [6,6,5,5]+2 = 24 01:38 ようやくのってきたああああああ!! 01:38 2d6 第二段階 01:38 I10_Kana -> 2D6 = [4,6] = 10 01:38 【山芋】「サバー!」(栽培物とは違うんだよ、栽培物とは! 01:38 では、手番貰います 01:38 悪寒が。 01:39 【飯綱】「む。どうした火那っ」 01:39 通常で半減してもカナまでは届く 01:39 *** New topic on #デモンパラダイス by I09_GM: [山芋]-4m-[イズナ]-1m-[カナ] 01:40 攻撃ダブルムーブ! 01:40 肉弾攻撃 01:40 それは多分何かを間違っている 01:41 おろ、ルール的にマスタリング的に?w 01:41 よく位置を見るのです 01:41 あ、トピックね 01:41 *** New topic on #デモンパラダイス by I09_GM: [イヅナ]-4m-[山芋]-1m-[カナ] 01:41 申し訳ございませんでした(平謝り 01:42 そして、美味しそうな女の子を頂きます 01:42 肉弾攻撃2発飛ばします 01:42 4d6+8 01:42 I09_GM -> 4D6+8 = [6,4,5,5]+8 = 28 01:42 3d6+5 01:42 I10_Kana -> 3D6+5 = [5,1,2]+5 = 13 01:43 4d6+5 振り直し 01:43 I10_Kana -> 4D6+5 = [4,4,5,3]+5 = 21 01:43 とりあえず一回は護法鬼って言う予定 01:43 5d6+5 振り直し 01:43 I10_Kana -> 5D6+5 = [5,4,1,2,2]+5 = 19 01:43 2d6 第三段階 01:43 I10_Kana -> 2D6 = [3,5] = 8 01:43 これで悪寒解除 01:43 んふぅ、通常で下がらないとは舐めたマネシテクレマシタネー 01:43 確定? 01:44 特殊ダメージが5増加、と(書き書き) 01:44 確定 01:44 3d6+8 01:44 I09_GM -> 3D6+8 = [6,1,1]+8 = 16 01:44 13点 01:44 にゃるほど… 01:44 16点、また出目がしょぼくなった、護法鬼は飛ぶの? 01:45 飛ばないみたいね 01:45 もう一回殴るんですよね? 01:45 それでは毒もどうぞ 01:45 で、二回目 01:45 4d6+8 01:45 I09_GM -> 4D6+8 = [3,1,1,2]+8 = 15 01:45 … 01:45 帰っていいですか(泣 01:46 【火那】「…問題ないっ」 01:46 予定がっ( 01:46 【山芋】「……」(くそぅ、俺のこいつでドリルファックの予定がっ!早すぎるッ! 01:47 手番終わりです 01:47 オイコラ( 01:47 イヅナさんどうぞ 01:47 通常で移動、しくしく 01:47 *** New topic on #デモンパラダイス by I06_IdunA: [イヅナ][山芋]-1m-[カナ] 01:47 普通ぱんち! 01:47 3d6+10 01:47 I06_IdunA -> 3D6+10 = [3,2,6]+10 = 21 01:47 確定? 01:48 4d6+10 振り直す 01:48 I06_IdunA -> 4D6+10 = [4,2,6,4]+10 = 26 01:48 確定で 01:48 4d6+4 01:48 I09_GM -> 4D6+4 = [5,1,1,5]+4 = 16 01:48 直撃。 01:48 オーマイガッ!! 01:48 2d6+5+2 01:48 I06_IdunA -> 2D6+5+2 = [2,2]+5+2 = 11 01:49 …衝動余裕だから振りなおそう 01:49 2d6+5+2 01:49 I06_IdunA -> 2D6+5+2 = [3,5]+5+2 = 15 01:49 これで。 01:50 2d6 第2段階 01:50 I06_IdunA -> 2D6 = [2,2] = 4 01:50 【山芋】「タロォン!」(そこはやめてーっ!折れちゃうのぉ! 01:50 さて、ターン終了 01:50 毒をどうぞ 01:51 このターン終了まで味方に対して能力使用不可…ってもう終わりだし 01:51 1d6 01:51 I10_Kana -> 1D6 = [4] = 4 01:51 では、次ターン開始 01:52 ありません 01:52 こっちはなっしん 01:52 身体変異で肉弾半減 01:52 んじゃ、次はカナさんよろしく 01:53 1d6+14 妖気増加で 01:53 I10_Kana -> 1D6+14 = [4]+14 = 18 01:53 全快して 01:53 2d6 第四段階 01:53 I10_Kana -> 2D6 = [2,6] = 8 01:54 フンガーッ、特殊ダメ14もなんで……ってあれか、衝動か 01:54 肉弾ダメージに+10… 01:54 3d6+10 まあそれはそれとして禍々しき夜っていう 01:54 I10_Kana -> 3D6+10 = [1,3,4]+10 = 18 01:55 4d6+10 振り直しとか言う 01:55 I10_Kana -> 4D6+10 = [6,5,2,4]+10 = 27 01:55 これで。 01:55 4d6+2 01:55 I09_GM -> 4D6+2 = [4,3,4,5]+2 = 18 01:56 黒と赤が世界を閉じて 01:56 2d6+9+11 特殊ダメージ 01:56 I10_Kana -> 2D6+9+11 = [6,2]+9+11 = 28 01:56 おー 01:56 ヒィ 01:56 降り注ぐ炎(属性ないけど) 01:56 *** Tukas____ has left IRC("Leaving...") 01:58 【山芋】「ヤマトーッ!」(土の中より冥いサバーッ! 01:58 それでは手番貰います 01:58 一体何語を… 01:58 イモの種類ですかと 02:00 だがそれで意思疎通するのを日本語とは認めなっ 02:00 さて、どうするかな、イヅナをほっとくとやばいけど、どっちにしろダメならカナを落とす狙いの方が 02:00 こーいっ 02:00 通常なし、ダブム、肉弾2発! 02:00 >>カナ 02:01 今落とせば、まだ最終能力は使えんッ! 02:01 4d6+8 02:01 I09_GM -> 4D6+8 = [3,2,3,4]+8 = 20 02:01 3d6+8 02:01 I10_Kana -> 3D6+8 = [3,4,1]+8 = 16 02:02 護法鬼といって衝動8になる 02:02 確定? 02:02 確定。 02:02 3d6+8 02:02 I09_GM -> 3D6+8 = [6,6,4]+8 = 24 02:02 2d6 3段階 02:02 I06_IdunA -> 2D6 = [3,4] = 7 02:02 なんでコレが先に出ないかな24点の肉弾デス 02:03 4d6+8 2回目カナ 02:03 I09_GM -> 4D6+8 = [4,5,4,3]+8 = 24 02:03 ダメージブーストしつつ、3引いてから半分にしてたぶん11点受ける 02:03 3d6+8 02:03 I10_Kana -> 3D6+8 = [2,1,5]+8 = 16 02:03 4d6+8 振り直し 02:03 I10_Kana -> 4D6+8 = [1,3,5,5]+8 = 22 02:03 2d6 第五段階 02:03 I10_Kana -> 2D6 = [1,4] = 5 02:04 毒ドウゾ>>イヅナ 02:04 3d6+8 02:04 I09_GM -> 3D6+8 = [6,2,5]+8 = 21 02:04 強固。全防御力+10…と。 02:04 あいー 02:04 8点抜け 02:05 21点の肉弾なんデスケド、さっきから1レベルじゃないー、ヤダヤダー、コンナダメージじゃイヤナノー!!(駄々っ子 02:05 手番終り 02:05 妖気を調整して攻撃を緩和(とか) 02:05 次はイヅナさんどうぞ 02:06 通常でやっと鬼の業、あくまで普通にぱんち。ただし、衝動で妖気を増して 02:06 3d6+10 02:06 I06_IdunA -> 3D6+10 = [1,5,4]+10 = 20 02:06 4d6+10 振り直す 02:06 I06_IdunA -> 4D6+10 = [3,4,4,6]+10 = 27 02:06 確定。 02:07 4d6+4 02:07 I09_GM -> 4D6+4 = [6,5,1,2]+4 = 18 02:07 2d6 第四段階 02:07 I06_IdunA -> 2D6 = [2,3] = 5 02:07 味方のエナジー5点回復。 02:08 2d6+1d6+1d6+5+2 そして肉弾ダメージ 02:08 I06_IdunA -> 2D6+1D6+1D6+5+2 = [1,4]+[5]+[1]+5+2 = 18 02:08 30/38が35/38に 02:08 いまいちなのでふりなおし 02:08 2d6+1d6+1d6+5+2 02:08 I06_IdunA -> 2D6+1D6+1D6+5+2 = [5,2]+[6]+[6]+5+2 = 26 02:09 これで。 02:09 振りなおさなくてもシズンデルンダサバー、デモ、振り直しでしっかり目が上がるのは羨ましい 02:10 ありゃ( 02:11 【山芋】「……コンニャクーッ!」(俺など根菜類ではもっとも小物、これで勝ったと思うなよーッ! 02:11 【飯綱】「…あくまで火那を狙ったお前の判断は正しいが」貫いた前脚を引き抜いて 02:12 【飯綱】「…そりゃあ俺が怒っても仕方ないよなァ」牙を剥き出して笑う犬 02:13 【火那】「…」 02:13 三歩進んで前のめりに倒れます 02:13 バタリッ 02:13 戦闘終了です、お疲れさまでした 02:14 キャプチャーしてください 02:14 仁王のように脚で踏みつけて 02:14 どっちか1d6振ってねん 02:14 では 02:14 1d6 02:14 I06_IdunA -> 1D6 = [4] = 4 02:14 ソニックシャウトです 02:15 うーん、射撃攻撃…? 02:15 ダブムでなくて残念っすね 02:16 後は10点の魔結晶 02:16 シャゲキデス 02:16 そして、君らは無事悪魔山芋を捕獲して 02:16 射撃蝶ニガテ 02:17 は。そういえば持ち帰るんだった 02:17 悪魔荘への帰路に着く事に成功しました。 02:18 【火那】「帰るわよ」 02:18 大丈夫、キャプチャーしても多分悪魔山芋は悪魔山芋というかなんか人型でうねうね動くものをそのまま摩り下ろすのは非常に気分が良くないのでそういう事にしてw; 02:18 …身体変異で人化して第5段階を振っておくべきか 02:18 おどりぐ… 02:19 動かなくても人の形をした巨大な山芋を持ち帰れます 02:19 では、セラフィム事務所までちょっこー! 02:19   02:19   02:19 セラフィム事務所 02:20 【海】「よくやってくれたわね。先方もこれで至高の料理に勝てるって喜んでたらしいわ。本当にありがとう」 02:21 【火那】「そう」 02:21 【飯綱】「…朝掘りとはいかないがね」 02:21 (夕方だった 02:22 【海】「私はあんなもの食べるのには反対なんだけど……まぁ、今回はご苦労様」 02:23 【飯綱】「なに、妖の始末も仕事だ」目を細める 02:23 【火那】「ん」 02:24 事務の人なんかも君らを暖かく出迎えてくれます、やっぱ、スポンサーにいい顔できると経済的に優遇されるしね 02:24 【海】「じゃあ、これは今回のせめてものお礼」 02:25 そう言って、対悪魔憑き金庫から魔結晶を取り出し、あとお金の入った封筒を再び渡します。後金です。 02:26 魔結晶50点分とお金は1万円分です。 02:26 【飯綱】「有難くいただこう」頷いて、でも火那に持ってもらう( 02:26 はわ 02:26 床にのっしりとねそべりちゅう 02:27 そして、経験点は勿論セッション成功なんでシナリオレベル*50の150点 02:27 入手点は二点入手できますー 02:27 セッション無事成功です、お疲れさまでしたーっ 02:28 炬燵で蜜柑もぐもぐ 02:28 はぁい、受領しつつ、お疲れ様でしたー 02:28 お疲れ様でした 02:29 【海】「ところで、貴方達が居ない間にこの市に休場中の横綱が来たらしいんだけど、帰り会ったりしなかった?結構あの山の近くで目撃されたらしいわよ?」 02:29 (耳伏せ 02:29 もぐもぐ 02:30 【飯綱】「まさか、横綱がこの街にいるわけないだろう」(目逸らし 02:31 【海】「何か隠してるんじゃないでしょうねぇ……まぁ、そうね。どうせスポーツ新聞のガセネタでしょうね」(耳を伏せたイヅナの様子を訝しげに 02:31   02:31   02:31 「遥かなる山芋を求めて」完 02:32 ありがとうございましたーっ 02:32 それはきっと従弟でプロレスラーのブルーウルフですよ( 02:33 似てるけどさっw 02:33 おつかれさまでした 02:33 おつかれさまでしたー