20:21 (ballock) ・・) CF決めてしまおうか 20:21 (Fake___) y 20:22 (rouge_) ・・)(ころん 20:22 (Ponko0) ノ・・)ノだから見ててください!私のCF! 20:22 (ballock) 2d6+2d6+2d6  とー 20:22 (kuda-dice) ballock -> 2D6+2D6+2D6 = [4,1]+[3,4]+[1,5] = 18 20:22 (Ponko0) 2d6+2d6+2d6 c、f、v 20:22 (kuda-dice) Ponko0 -> 2D6+2D6+2D6 = [1,6]+[2,5]+[2,2] = 18 20:22 (rouge_) …みっしー…( 20:22 (Ponko0) Fふりなおし! 20:22 (Ponko0) 2d6 20:22 (kuda-dice) Ponko0 -> 2D6 = [3,3] = 6 20:22 (ballock) ・・) C7F9で 20:22 (ballock) まちがい 20:23 (Fake___) 2d+2d+2d 20:23 (kuda-dice) Fake___ -> 2D+2D+2D = [5,2]+[2,6]+[5,1] = 21 20:23 (Ponko0) C7F4 お金4v 20:23 (ballock) ・・) C5F9で 20:23 (yukyu) だぬ 20:23 (Fake___) 7・8・6万 20:23 (ballock) お金が6万っと 20:23 (rouge_) 微妙に皆ヤバイな… 20:23 *nick yukyu → yu_GM 20:23 (Fake___) C7 F11 お金6万 20:23 (Fake___) これでいこう 20:23 (rouge_) あたしもやばいよーかーん 20:23 (Fake___) CF値3って便利 20:23 (rouge_) 2d6+2d6+2d6 CFお金 20:23 (kuda-dice) るうげ -> 2D6+2D6+2D6 = [5,1]+[5,6]+[1,6] = 24 20:23 (Fake___) るうげだいじょうぶだった! 20:24 (rouge_) C7 F12 お金7万っ! 20:24 (Ponko0) るぅげなのに…っ 20:24 (goma_miso) 2d6+2d6 CF 20:24 (kuda-dice) goma_miso -> 2D6+2D6 = [6,6]+[2,4] = 18 20:24 (rouge_) 。。) たまきちもーどになりそうなよかん! 20:24 (Fake___) ちなみに春奈はめでたく 20:24 (Fake___) プラーナが9になりました( 20:24 (goma_miso) C12 F5 20:24 (Cyphiss) ご懐妊か! 20:24 (yu_GM) #reg 修羅場にやにや 20:24 (kuda-dice) yu_GM ->「ドナルドマジック」から「修羅場にやにや」に変更しました。 20:24 (Ponko0) ノシ・・)ノシれあこさんがやばい! 20:24 (yu_GM) #set C10 F5 20:24 (kuda-dice) 修羅場にやにや -> C値を 10 F値を 5 に定義しました。 20:24 (ballock) さいふぃすさん、こっち表やねん( 20:24 (goma_miso) 2d6*10000 20:24 (kuda-dice) goma_miso -> 2D6*10000 = [3,4]*10000 = 70000 20:24 *nick Fake___ → Y_Haruna 20:24 (goma_miso) お金7万 20:25 *nick Ponko0 → Y_Chitose 20:25 (Y_Haruna) #set C7 F11 20:25 (kuda-dice) 春奈 -> C値を 7 F値を 11 に定義しました。 20:25 *nick rouge_ → Y_naoya 20:25 *nick ballock → Y_misio 20:25 (Y_naoya) #set c7 F12 20:25 (kuda-dice) 尚也 -> C値を 7 F値を 12 に定義しました。 20:25 (Y_misio) #reg C5 F9 20:25 (kuda-dice) Y_misio ->「美潮」から「C5」に変更しました。 20:25 *tyty join #NW我妻 (~tyty@p8182-ipbfp1202osakakita.osaka.ocn.ne.jp) 20:25 (Y_misio) matigai 20:25 *hiseat mode +o tyty 20:26 (Y_naoya) おちつけみっしー( 20:26 (Y_Haruna) ぼろっくん、それ違うぜ( 20:26 (Y_misio) #reg 美潮 20:26 (kuda-dice) Y_misio ->「C5」から「美潮」に変更しました。 20:26 (Y_misio) #set c5 f9 20:26 (kuda-dice) 美潮 -> C値を 5 F値を 9 に定義しました。 20:26 (Y_misio) こうだな( 20:27 (Y_naoya) えーと、幾らだ合計! 20:27 (Y_Haruna) 30かしら 20:27 (Y_Chitose) #set ちとせ! 20:27 (kuda-dice) ちとせ -> に定義しました。 20:27 (Y_Haruna) 4+6+7+6+7 20:27 (Y_naoya) 6+4+6+7+7=30 20:27 (Y_Chitose) #reg c7 f4 20:27 (kuda-dice) Y_Chitose ->「ちとせ」から「c7」に変更しました。 20:27 (Y_naoya) 30だね! 20:27 (Y_Chitose) ・・・ 20:27 (Y_naoya) ちとせもおちつけ( 20:28 (Y_Haruna) きみたちは( 20:28 (Y_Chitose) #reg ちとせ 20:28 (kuda-dice) Y_Chitose ->「c7」から「ちとせ」に変更しました。 20:28 (yu_GM) ・・) 20:28 (Y_Chitose) #set c7 f4 20:28 (kuda-dice) ちとせ -> C値を 7 F値を 4 に定義しました。 20:28 (Y_Chitose) 私は零誌だ! 20:28 (Y_Chitose) 私は冷静だ! 20:28 (Y_Chitose) 。。)冷静じゃなかった 20:28 (Y_naoya) ・・)(だっこ 20:28 (Y_naoya) ・・) さて、何か買っておきたいものがある人ー? 20:29 (Y_Chitose) ・・)ドリルもつけたし準備万端よ! 20:29 *nick goma_miso → Y_Reako 20:29 (Y_Reako) ポーションくらい 20:29 (Y_naoya) ・・)ノ ぼくもドリル持ってるぜ! 20:29 (Y_Reako) #ser C12 F5 20:29 (Y_Reako) #set C12 F5 20:29 (kuda-dice) れあこ -> C値を 12 F値を 5 に定義しました。 20:29 (Y_Haruna) ポーションをれあこさんに、が良いのかしら 20:29 (Y_naoya) かしら? 20:30 (Y_naoya) MPP一つお買い上げー 20:30 (Y_misio) うちは欲しいのはあとは無いかな 20:31 (Y_naoya) ちとせはブースターの貯蔵は十分か? 20:31 (Y_Chitose) 3つ! 20:31 (Y_naoya) うちも3つ! 20:32 (Y_Haruna) れあこさんにMPPもう1ことか? 20:32 (Y_naoya) はるにゃんは欲しいものは? 20:32 (Y_Haruna) うちは特別ない 20:32 (Y_Chitose) レスキューはー? 20:33 (Y_Haruna) なんだっけそれ( 20:33 (Y_Reako) 死亡判定を先送り 20:33 (yu_GM) うぃざーどれうきゅー 20:33 (Y_naoya) 生死判定を任意のタイミングにする事ができる 20:33 (Y_Haruna) あー。あると嬉しいかも 20:34 (Y_naoya) じゃあ、レスキュー一つだね 20:35 (Y_misio) おk 20:36 (Y_naoya) あとは、れあこさんにMPP追加か、ブースター2個かって一つづつ分けるかって所? 20:36 (Y_Reako) こっちはひとつでわりと十分そうな。 20:36 *Cyphiss quit (EOF From client) 20:37 (Y_Chitose) じゃあMPPを高品質にしちゃえばいいじゃない! 20:37 (Y_naoya) 高級MPPにするのか! 20:37 *Cyphiss join #NW我妻 (~cyphiss@pc104115.ztv.ne.jp) 20:37 *hiseat mode +o Cyphiss 20:37 (Y_naoya) それもありかー 20:37 (Y_Reako) +2可すれば解放もう一発ぶんいけそうですね。 20:37 *Tamaki_ join #NW我妻 (~kitsune@p1163-ipbf1902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) 20:37 *hiseat mode +o Tamaki_ 20:37 *Yakou0 join #NW我妻 (~Yakou@p4199-ipad304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) 20:38 *yu_GM mode +o Yakou0 20:38 (Y_naoya) じゃあ、+2MPPで良いんじゃないかな 20:38 *hiseat mode +o Yakou0 20:38 (Y_naoya) お買い物リスト:MPP+2をれあこさんに  はるにゃんにれすきゅー 20:38 (Y_naoya) で、よろしいか! 20:38 (Y_Chitose) かまわないよ! 20:39 (Y_Reako) はいな 20:40 (Y_misio) おk 20:42 (Y_naoya) という訳で準備が終わったので後はGMの降臨を待つモード 20:46 (yu_GM) ・3・)おわた? 20:47 (yu_GM) じゃあ 20:47 (yu_GM)   20:47 (yu_GM) ・プリプレイ 20:47 (yu_GM) 各自、CFと買い物宣言! 20:48 (Y_Haruna) 春奈:C7F11 レスキューを1つ購入 20:48 (Y_Reako) れあこ:C12 F5 買い物はMPヒールポーション+2を一つ。 20:48 (Y_Chitose) 祈ちとせ!C7F4 買い物はありません! 20:48 (Y_misio) 美潮:C5 F9 買い物はなし 20:51 (yu_GM) ・3・)なーおやーん 20:51 (yu_GM) Where− 20:53 (Y_naoya) おっとおっと 20:53 (Y_naoya) ごめんごめん 20:53 (Y_naoya) 尚也:C7 F12 買い物なしですのよ 20:55 (Y_naoya) というわけでごめんよGM! 20:55 *nick Ryumaco → R14_Shang 20:55 (yu_GM) ゆすさない! 20:56 (yu_GM) ではOPー 20:56 (yu_GM)   20:56 (yu_GM) ・OP 20:57 (yu_GM)   20:57 (yu_GM) さて、君たちは今……ロイヤルガードの特別室。 20:57 (yu_GM) アンゼロット専用室へと呼ばれている。 20:58 (yu_GM) 君たちの目の前には……アンゼロットが、その部屋の中心にある椅子に座っている。 20:58 *D_EX_M join #NW我妻 (~sage@p0181-ip01yosida.nagano.ocn.ne.jp) 20:58 *hiseat mode +o D_EX_M 20:59 (yu_GM) 【アンゼロット】「良く来てくれましたね、皆さん」そういい、君たちを出迎える。 20:59 (yu_GM) (にゃー 21:00 (Y_misio) 【美潮】「……」ぺこりとお辞儀 21:00 (Y_naoya) 【尚也】「今回は、どういうお話なんですか?」 普通に、上司を敬う感じに接しつつ。 21:02 (Y_Reako) 【れあこ】「こんにちは、今日もまた任務でしょうかね」 21:02 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…気になる事はあったから…」そぉっと上目遣いに見上げながら…「…来たい訳じゃないです。」 【レーミィ】「…(・3・)もう本の中は嫌よ。気が滅入りそうだったわ!」 21:03 (Y_Haruna) 【春奈】「…今回はどういうお話なんでしょう――あまり期間が開かず呼ばれた、ということはあの本に関係するのかな」 21:04 (Y_naoya) 【尚也】「本? …ってーと、春奈やちとせは思い当たる節があるのか。」 21:04 (yu_GM) 【アンゼ】「ええ。先日の任務の結果……魔王の魂が封印された本から、色々と情報を得ることが出来ました」 21:04 (yu_GM) と、皆さんに資料を渡していきます。 21:05 (Y_misio) 無言で見る見る 21:05 (Y_Haruna) 見よう、うん 21:05 (yu_GM) この地にいた、鬼と呼ばれた魔王の名前、魔王の友について、この地の歴史など、詳細にかかれております。 21:05 (Y_Reako) 【れあこ】「いろいろと手がかりは増えてきた感じですね。 私とも線が繋がりそうですし」 21:06 (Y_Chitose) 【ちとせ】「我妻市の…歴史みたいなものかな…。」【レーミィ】「いかにしてこの街が箱庭になったかーとか云々どうこうって奴ね。そーそー!れあこみたいのも居たわよね!確か!あとかっぱ!かっぱ!…後ハエブンブン魔王!」 21:07 (Y_misio) 【美潮】「……カッパは、フリウさんだと思います」 21:07 (yu_GM) そうですね、過去の魔王……ディナ、と呼ばれた魔王が、この土地にかつていて……河童と呼ばれる存在、れあこさんによく似た天狗と親しかった、という話しです。 21:07 (Y_naoya) 【尚也】「なるほど、ね。 ……理事長の名前は不動で、御三家であるとかんがえれば、あの学園もどこか変なところがあるってのは、考えられる話か。」 何て事を、今まで自分がやってきた調査と結び付けつつ。 資料に目を通す。 21:07 (Y_Haruna) 【春奈】「河童…ええ、おそらく私もそう思います。美潮さんに聞いて多分、そうだと感じました」 21:08 (Y_Reako) 【れあこ】「真相まであとはもう一手というところですかね。 問題はそれからどうするか、なのでしょうけど」 21:09 (Y_naoya) 【尚也】「…えーと、そのフリウって言うのはあの河童祭りのところに出てきた奴で、今は神社に住んでるんだっけ?」 21:09 (Y_Chitose) 【ちとせ】「うん…フリウは…会った事あったし。見かけ的には…多分そうなんだと思う。なんかいろいろ知ってるっぽいし、うん…」気になる事引っかかる事はまだあるものの…「…なんだろう、□って…」相棒に問いかけるも【レーミィ】「しるわけねー」 21:09 *nick hiseat → R06chisat 21:09 (Y_misio) 【美潮】「……はい」尚也の言葉に頷き 21:10 (Y_Haruna) 【春奈】「…色んな情報が表に出てきた、とは思います。まとめれば何かわかる感じも――」 21:10 (yu_GM) 【アンゼ】「それで、今日皆さんを呼んだのは……その、河童と呼ばれる存在。……皆さんの一部はご存じですね?」 21:11 (Y_misio) 【美潮】「(こくり)」 21:11 (Y_naoya) 【尚也】「気まぐれでいついてるんじゃなく、何かの縁があったからこそ住み着いてる、って事になるのか。」 ふむ、と考え込みつつ。 「一度、協力関係を築いたくらいですけどね。」 21:12 *nick R06chisat → R06_chisa 21:12 (Y_Haruna) 【春奈】「あのフリウさんという方が、何か?」アンゼロットの言葉に首を傾げつつ 21:14 (Y_Reako) 【れあこ】「話くらいには聞いたことがあります」 21:15 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…美潮ちゃんの神社に住み着いた時に、会って…。」んーっと思い出しながら…「会って…」…「…それだけかな?」うん。 21:15 (yu_GM) 【アンゼ】「……そちらの方から。……監視員を通じて、話をしたいと。……そう、連絡がありました」 21:16 (Y_misio) 【美潮】「……?フリウさんから、ですか?」 21:17 (yu_GM) 【アンゼ】「ええ。美潮さんを通してではなく、監視員を通じて、そうコンタクトがありました」 21:17 (Y_naoya) 【尚也】「魔王のほうから僕らに話を…? どういう心積もりなんだろう。 …そもそも初対面からして、伝え聞いてる魔王像ってのとは、ちょっと離れていたけれど。」 21:19 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…こう、変わった人ではあると思う。…微妙に話が通じなかったりした気もするけど…単純に悪い!っていう印象はなかったかな…?」軽く首を傾げつつ…「でも、美潮ちゃんに連絡っ…じゃないってまた、意外だね。」 21:19 (Y_misio) 【美潮】「……何か、理由があるんでしょうか」 21:19 (Y_Haruna) 【春奈】「美潮さんに連絡せずに、ですか…どんな話をするつもりなんだろう?」 21:19 (Y_Reako) 【れあこ】「でも情報は可能な限り欲しいところですね。 このメンバーで接触するのですか?」 21:20 (yu_GM) 【アンゼ】「さて、向こうの思惑はわかりませんが……そうですね、今回呼んだメンバーが、一番、フリウさんが話す情報に縁があるのではないか、と推測してお呼びしました」 21:20 (Y_naoya) 【尚也】「神社に住んでるんなら、美潮に言ってもいい内容ではあるよな。 …あえて美潮の耳には入れたくなかった…? いや、それなら口止めもしてるか。」 21:21 (Y_misio) 【美潮】「……ということは、とりあえず話しを聞きに行けばいいんですね」抑揚なく確認し 21:23 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…個人的じゃない、それだけ大事な話をしたい…って事なのかな?」【レーミィ】「とりあえず聞けばいいわけでしょ?んなら簡単じゃない。ちとせも前ベルブンブンに言われた事、気にしてんでしょ?」 21:23 (Y_Haruna) 【春奈】「ええと、そういうことになりますかね…??」>話を聞きに行く 21:23 (Y_naoya) 【尚也】「そういう話なら、やってみます。 フリウとの昔の記憶自体は、苦めですけどね。  学校の調査ばっかりで歴史調査のほうには携わってなかったから資料頭に叩き込んどかないとな…」 21:24 (Y_Reako) 【れあこ】「では、こちらも準備しておきましょうか。取材の要領でやればいいでしょうか?」 21:25 *nick Aroth → Y15_Aran 21:25 *yu_GM quit ("Leaving...") 21:33 *yukyu join #NW我妻 (~yukyu@0x3d2cacc3.rev.ncv.ne.jp) 21:33 *R06_chisa mode +o yukyu 21:33 *yukyu_ join #NW我妻 (~yukyu@0x3d2cacc3.rev.ncv.ne.jp) 21:34 *yukyu_ quit (Broken pipe) 21:34 *nick yukyu → yu_GM 21:35 (yu_GM) 【アンゼ】「ええ、取材の要領でいいのですが……その前に,皆さんにお話しておくことが、一つあります」 21:36 (Y_misio) 【美潮】「……?」首かしげ 21:36 (Y_Haruna) 【春奈】「…?」じ、とアンゼロットのことを見て 21:36 (Y_naoya) 【尚也】「…話しておきたい事…?」 21:37 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…ん…何?」首を小さくかしげて話を待つ 21:37 (Y_Reako) 【れあこ】「何か、他の懸案事項でしょか?」 21:37 (yu_GM) 【アンゼ】「ええ。私はもう少ししたら、ちょっと遠出をしないといけないので、これが皆さんと話す最後のチャンスでしょうから、色々と」 21:38 (Y_naoya) 【尚也】「遠出…って、アンゼロットさん、ここを離れるんですか?」 21:38 (Y_misio) 【美潮】「……遠出、ですか」 21:39 (Y_Haruna) 【春奈】「遠出…? でも、指揮は…光さんが?」 21:39 *nick Y15_Aran → K15_Aran 21:39 (yu_GM) 【アンゼ】「ええ。まあその辺も踏まえて今からお話致します。……まず、この世界がどういう風に構成されているか。……ご存じですか?」 21:40 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…だ、大体…。」あまり自信無さげに… 21:40 (Y_misio) 【美潮】「……大方でしたら」こくりと頷き 21:41 (Y_Reako) 【れあこ】「学生時代の頃に少々習いましたよ」 21:41 (Y_naoya) 【尚也】「ウィザード的な意味で、ですか? 世界があって、世界結界が常識を守ってるとか、何かそんな。 科学的なものだったら、もうぜんぜんお手上げですけどね。」 21:41 (yu_GM) 【アンゼ】「まず、この世界は大雑把にいって……8つの世界からなっています」 21:41 (Y_Haruna) 【春奈】「…私も、少しなら――全部のことはわかりませんけど」 21:42 (yu_GM) 【アンゼ】「私達の住んでいるこの世界は―――その中の一つ、第八世界ファー・ジ・アースと呼ばれています」 21:42 *nick Cyphiss → K08_Kenji 21:43 (yu_GM) 【アンゼ】「まず、私はこれから……世界の壁を越えて,その中の一つの世界へと少し出向致します。……まあ、そこはどうでもいいのでおいておきますが」 21:43 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…水金地火木土天海冥…?あれ…9個?」 21:43 (Y_misio) 【美潮】「……ちとせさん、それは違うと思います」 21:43 (Y_Haruna) 【春奈】「それとはまた違う気がするよ、ちとせ」 21:44 (Y_naoya) 【尚也】「そこら辺はアンゼロットさんの事情ってわけですね。 手伝える事があれば、言って下さい。」 と、アンゼロットに  「…冥を抜けば8個だ! …いや違うんだろうけどさ。」 21:45 (Y_Chitose) 【ちとせ】「だ、だって地球だけの事ならともかく…っ異世界とか急に話が大きすぎて…っ!?っていうかそんなのがあるの…とかっ…!」…あ、そういえば尚也さんは異世界に自分探しに行ってたっって聞いた事があったような… 21:45 (yu_GM) 【アンゼ】「あなた達には、私の手伝いよりも、ここを平和に収めて貰う方が、ありがたいです。下僕にしかならないですから」などといいつつ。「……それで、この世界ですが、常識の殻―――世界結界に包まれて、バランスを取っています」 21:45 (Y_Chitose) 【ちとせ】「うん、うんっ…それは、知ってる…うん…。」 21:46 (Y_Reako) 【れあこ】「まぁ、講釈が必要ならいくらか私が解説できますが…まぁ、別の世界の事は別の人に任せたほうがいいと思いますよ。これは忠告です」 21:46 (yu_GM) 【アンゼ】「そして、私達の生きているこの世界―――所謂表界と、魔王やエミュレイターの住む裏界、の二つに分類されています」 21:47 (yu_GM) 【アンゼ】「ここまではウィザードの”基礎知識”です」 21:47 (Y_naoya) 【尚也】「いや、実際異世界はあるよ。 僕も行って来た事はあるしね。 まあそのあたりは置いとこう。 …と、うん…そのあたりは僕も聞きました、入隊時の説明で。」 21:47 (Y_Haruna) 【春奈】「……」(ちょっと目をそらす。全部は流石に覚えてなかったから 21:47 (yu_GM) 【アンゼ】「全部を、とはいいませんが完全にナニも知らない人はあとで補修です」 21:48 (Y_misio) 【美潮】「……何人かは知らない人が居そうです」誰とは言いませんが「……」そして先を聞こうと 21:48 (Y_naoya) 【尚也】(…あ、目を逸らしたってことは若干記憶に不備があるな、春奈。) などとしぐさを見つつ 21:48 *K08_Kenji part () 21:50 (yu_GM) 【アンゼ】「さて、ここからは応用編ですが……その、表界と裏界の間に、もう一つ―――狭界と呼ばれる世界があります」 21:50 (Y_misio) 【美潮】「……狭界…ですか?」 21:51 (Y_Chitose) 【ちとせ】「きょうかい…?」【レーミィ】「はーへーほーふーん。」(・3・ 21:51 (Y_Haruna) 【春奈】「狭界…?」 21:51 (Y_naoya) 【尚也】「狭界にいくのはきょうかい、なんてのが頭にぽんと浮かんだのはおいといて。」 21:52 (Y_Reako) 【れあこ】「うわさ程度に聞いたことはあるようなないような」 21:53 (yu_GM) 【アンゼ】「給与さっぴいておきますね。さておき、その狭界と呼ばれる世界ですが……所謂、世界結界から、弾かれた存在。そういう類のもの、人が集まる世界と考えてください」 21:54 (Y_naoya) 【尚也】「……うぐ。」 顔をしかめつつ。 「…どうにも混沌としてそうな場所ですね、そういう説明を聞くと」 21:54 (yu_GM) 【アンゼ】「ええ。ちゃけていいますと、ウィザードと魔王が協力してるような場所ですから」 21:55 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…じゃあ…こう。…下手したら、私たちウィザードもそこに行っちゃう可能性がある…って事ですか?」 21:55 (Y_Haruna) 【春奈】「…ウィザードと魔王が協力している場所…それは――」あの魔王が目指していた世界のことなのではないか、とふと思って 21:55 (Y_naoya) 【尚也】「……誰かさんがいったら常にカリカリしてそうな場所だな…。 まあでも、そうせざるを得ない程に危険な場所って事…なのか?」 21:56 (Y_misio) 【美潮】「……そんな場所があったんですか」 21:56 (Y_Reako) 【れあこ】「むかしから世界が8つでは説明しきれない現象ってのはたしかにありましたから」 21:56 (yu_GM) 【アンゼ】「ええ。……その世界は、狭間にある性質上……裏界よりも、表界に近いのです。そして、表界への侵入も容易い。……さて、このような世界、誰にとって一番メリットが多いと思いますか?」 21:57 (Y_misio) 【美潮】「……侵魔…ですか?」 21:57 (Y_Haruna) 【春奈】「…誰にとってメリットが……え、っと…」 21:57 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…んー…、キョウカイにいる…裏界の人?」 21:58 (yu_GM) 【アンゼ】「確かに、魔王達にもメリットはありますが……もっと大きいのは、冥魔と呼ばれる、より悪しき存在。……彼らの方です」 21:58 (Y_Haruna) 【春奈】「冥魔、ですか――」 21:59 (Y_Reako) 【れあこ】「拠点としては申し分ありませんね。今回の件ともかかわりが?」 21:59 (Y_naoya) 【尚也】「名前だけは聞いた事あるな、確か、ウィザードとも、エミュレイター側とも敵対してる存在、でしたっけ。 世界ごと破壊しようとしてるっていう。」 21:59 (Y_misio) 【美潮】「……意思はなく、本能で動いてる。とも聞いてますね」 22:00 (yu_GM) 【アンゼ】「その冥魔が、そこを拠点にしたら。……この世界も、絶えず冥魔に侵攻を受けることになりますね」 22:00 (yu_GM) 【アンゼ】「今までよりも、より、です」 22:00 (Y_Chitose) 【レーミィ】「主義も主張も無い分たち悪いわねぇ。ああ、あれか。トップの宇宙怪獣って奴ね!」【ちとせ】「Σ(T□T|||)しーっ!!」レーミィを抑え 22:01 (Y_naoya) 【尚也】「……ぞっとしないな、そりゃ。」 ふむ、と考えつつ。 「何だよレーミィ、多趣味なんだな。 僕はゲームでしか知らないけどさ。」 誤解した。 22:01 (Y_Haruna) 【春奈】「冥魔がその世界を拠点にしたら……被害が拡大する、ってことですか」 22:02 (Y_misio) 【美潮】「……危険…ですね」 22:02 (yu_GM) 【アンゼ】「ええ。……さて、ここまでの説明でその世界の重要性は理解して頂けたでしょうか?」 22:02 (Y_misio) 【美潮】「……はい」 22:02 (Y_Chitose) 【ちとせ】「でもでも…っ今…この我妻の事とどう関係があるんですか?しばらくアンゼロットさんが離れるって言う事とも…」 22:03 (yu_GM) 【アンゼ】「私が離れることとは、この説明はあまり関係はない、ですが……さて、この我妻ですが、世界として、とても不安定になっています」 22:03 (Y_naoya) 【尚也】「…世界じゃなくて、この我妻限定、って事ですか?」 22:03 (Y_Haruna) 【春奈】「我妻市だけ、ですか?」 22:04 (Y_misio) 【美潮】「……世界結界の中に…さらに別な不安定な結界があるようなものだからですか?」 22:04 (Y_Reako) 【れあこ】「つまり、このままではこの世界から切り離されるということですかね?」 22:05 (yu_GM) 【アンゼ】「かつて魔王が願った願い。……それの結果、世界が歪んでいます。……別の言い方をすれば、この世界にとっての、穴に近いものになっています」 22:06 (Y_Haruna) 【春奈】「この我妻を中心に、狭界への穴が開く可能性があると?」 22:07 (yu_GM) 【アンゼ】「ええ。そうなれば……冥魔と、狭界をかけて、大きな争いになるでしょう。……そうなれば、少なからずこの世界へと流れてくる冥魔も出てきてしまいます」 22:08 (Y_Chitose) 【ちとせ】「道が開いたら…キョウカイからも出入りができるかもしれないけど…それは…。」言葉にして、大変な事は理解できた。…が、世界的な話というのが現実感から離れすぎて…実感が持てず 22:08 (Y_naoya) 【尚也】「なるほど……そりゃ、絶対に何とかしないとならないな。 …いや、どうすればどうにかなるかの方法とかはぜんぜん分からないですけど。 そこら辺の目処は?」 22:08 (yu_GM) 【アンゼ】「……元々、この土地の結界が不安定、というのもあり、この街のウィザードが居ない、というのもあり、ここにロイヤルガードを設立しましたが……最近、より一層不安定になってきました」 22:09 (yu_GM) 【アンゼ】「対抗策ですが……一度、かつての願いを消し、改めて願いを上書きする、というのが妥当でしょうが……」 22:09 (Y_Haruna) 【春奈】「…その原因は分からないんですか? 不安定になっている」 22:09 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…その、眠ったままの魔王が目覚めないと…かつての願いを消す、様な事も難しい…?」 22:10 (yu_GM) 【アンゼ】「……龍脈の起動や、魔王の魂に触れたこと。……そのあたりが、主な理由でしょうね」 22:10 (Y_Reako) 【れあこ】「その方針でいくのならば彼らとの対決は避けられない、か」 22:11 (Y_naoya) 【尚也】「……魔王の巣の連中、何処まで見越して行動してたんだろうな…。 ただ何かを破壊したいっていう風には見えなかったけど…。」 22:11 (Y_misio) 【美潮】「……魔王の巣は、ほとんどの事は知っていそうですが…こちらに情報をわざと流すような事もしていたようですし」 22:11 (Y_Haruna) 【春奈】「魔王の巣、ですね…彼らとのぶつかりあいは、それだと避けられない――? 目的がまだ私はわからないんですけど、ね…魔王の願いをって言っても…」 22:12 (yu_GM) 【アンゼ】「彼らが、そう願っていたとしても……彼らの指導者が、そうでない場合。……いいように従っている可能性はあります」 22:12 (Y_misio) 【美潮】「……その狭界自体が目的。という可能性もありますが…どちらにせよ、推測の域は出ませんね」 22:13 (Y_naoya) 【尚也】「彼らの指導者の特定に関する調査とかは、進んでるんですか? …いずれ対談する事もある、何ていってて僕は後どうなったかは分からないんですけど。」 22:14 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…なんか、ごめんなさい…話が大きすぎて。」そもそも巻き込まれたような状況から始まって流されてきたものの…「世界、とか…狭界とか実感沸かなくて。…ただ、大変!…って事は分かるんだけど。」 22:15 (yu_GM) 【アンゼ】「ええ。……対談の予定も、立ちました。……その時は、別働隊にいって貰いますが」 22:16 (Y_misio) 【美潮】「……簡単に言えば、冥魔が増えれば世界結界が壊れる。その結果世界が冥魔の好いようになる。と考えてもらえればいいと思います」ちとせに大雑把説明 22:16 (Y_naoya) 【尚也】「それで良いだろ、実感できないよ、基本的にゃ。 …でも、どうにかしないとこの街がおかしくなる。 何も知らない知り合いが危険な目にあうかもしれない。 なら、それを僕らがとめられるのを幸運に思って動こうぜ。」 22:16 (Y_Reako) 【れあこ】「では、こちらはこちらの調査を優先するとしましょうか。 何、結局することはいつものとおりですよ」 22:17 (Y_naoya) 【尚也】「そっか…向こう側も歩み寄ってはきてる…のか。 そっちもうまく行くといいですね。」 22:17 (Y_Haruna) 【春奈】「そうですね…いつも通りにやれることを頑張ればいいんですね」 22:17 (Y_Chitose) 【ちとせ】「み、美潮ちゃん、それは…分かってる分かってるんだよ!でも…世界なんて大きすぎて。自分のことや身の回りのことで精一杯なのに。」 「…うん。そう、だね…」尚也の言葉に頷く。自分で決めたんだ、流されてない、そう信じて。 22:19 (Y_misio) 【美潮】「……でしたら、自分の身の回りを護ればいいんです。それが結果、世界を救う事になりますから」ちとせに、そう言い 22:20 (Y_naoya) 【尚也】「えーと、まずは、その、結界を這った魔王について詳しく必要で…。 同じ魔王であるフリウが情報提供をしてくれる、か。 …このタイミングやっぱり、この街の関連、かな?」 22:20 (Y_Reako) 【れあこ】「そうですね。あとは過去の話も聞いておきたいところです…」 22:20 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…うん。」 22:21 (Y_Haruna) 【春奈】「…過去の話と、この街のことと…後はどんなことがありますかね」 22:21 (Y_misio) 【美潮】「……話が終わりでしたら…向かいますか?」 22:23 (Y_Reako) 【れあこ】「移動しながら考えるとしましょうか。今後の策も含めてですね」 22:24 (Y_naoya) 【尚也】「そうですね、行きましょう。 神社か…。 そういやいったこと無いな…」 22:28 (yu_GM) 【アンゼ】「では、宜しくお願いします。……全ては、蒼き清浄なる世界のために」 22:28 (Y_naoya) 【尚也】「……いや不吉ですそれ。」 22:29 (Y_misio) 【美潮】「……ブルーコスモス」ぽそり 22:30 (Y_naoya) 【尚也】「…見てるんだ、意外と。」 22:30 (Y_misio) 【美潮】「……フリウさんが、ですが」 22:30 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…。」目を逸らす。 22:30 (Y_naoya) 【尚也】「…なるほど。 仲は、良いのな。」 22:31 (yu_GM) 【アンゼ】「さて、空気もほぐれたところで、改めてお願いします」 22:34 (yu_GM) というわけで、君たちは我妻神社へ向かうのだ…… 22:34 (yu_GM)   22:34 (yu_GM) ・リサーチフェイズ 22:34 (yu_GM) 君たちは、アンゼの元をあとにして……我妻神社へと、訪れている。 22:34 (yu_GM) 我妻神社の境内では……フリウが、君たちを待ち受けて、いた。 22:35 (yu_GM) 【フリウ】「初めての人は初めまして、久しぶりの人は久しぶり、あとお帰りみっしー」 22:35 (yu_GM) ひらひらと手を振りつつ、軽い空気で、そういいはなった。 22:35 (yu_GM) (きゅー 22:36 (Y_naoya) 【尚也】「えらく久しぶり…に、なるのかな。 あの時は、どうも。」 とりあえず、一礼しつつ。 22:36 (Y_misio) 【美潮】「……ただいま。と言うべきでしょうか」 22:36 (Y_misio) 首かしげ 22:36 (Y_Reako) 【れあこ】「こんにちは、いちおうははじめましてになるのでしょうかね?」 22:37 (Y_Chitose) 【ちとせ】「久しぶり…前に美潮ちゃんに会いに来た時は会わなかったから…ほんと、初対面の時…以来ですね。」 【レーミィ】「縁結びのお守りとか売ってた時だな。」 22:37 (Y_naoya) 【シェルファ】(……やれやれ、萎縮してるわね、少し。 ま、一度本能的に危機を感じた相手だから仕方ないんでしょうけど) 22:37 (Y_Haruna) 【春奈】「こんにちは、初めまして――」軽く挨拶して。 22:38 (yu_GM) 【フリウ】「うん、本当にはじめまして、は一人だけど……で、あなた達が、話を聞きにきた。……それでいいの?」 22:39 (Y_naoya) 【尚也】「ええ、ここにいる五名で、そういうことになります。」 22:39 (Y_misio) 【美潮】「……そうなります」こくりと頷き 22:39 (Y_Haruna) 【春奈】「はい」小さく、それだけは返して 22:39 (Y_Reako) 【れあこ】「えぇ、今起こっていること、昔起きた事、全部聞かせてもらいに来ました」 22:39 (Y_Chitose) 【ちとせ】「はい…聞きたい事もあったから、…良いんです。」 22:40 (yu_GM) 【フリウ】「では……一人一つ。……知りたいことを答えてあげるわ」 22:42 (Y_misio) 【美潮】「……誰から聞きますか?」 22:42 (Y_naoya) 【尚也】「僕は、ちょっと考え中。 まずは、皆に任せて良いかな?」 22:43 (yu_GM) 【フリウ】「あら、特にけちがつかなかったわね。まあ、正座しつつきいてあげるわ」 22:43 (Y_Haruna) 【春奈】「私もまだ思いつかないので…お願いしてもいいですか?」 22:43 (Y_misio) 【美潮】「……ケチをつけたところで…意味はないですから」どうやら慣れたらしい 22:44 (Y_naoya) 【尚也】「いや、突っ込みたいよ、話すよ、って言っておいてその形式化よ、とかは! けど、提供者なんだからさ、今回はそっちが。 ルールを設けるなら、従うしかないって事さ。」 22:46 (yu_GM) 【フリウ】「あら物わかりが良い。……これは一言目に”やっぱ話さない”とか言えば良かったかな」 22:47 (Y_naoya) 【尚也】「それはただのへそ曲がりじゃないかよう…」 ぼそりと呟きつつ。 ちくしょう、やっぱこの魔王苦手かもしれない。 22:47 (Y_Chitose) 【ちとせ】「じゃあ…個人的なことになっちゃうけど…一つだけ。私、春奈先輩達と一緒にディナっていう…魔王って呼ばれた人の日記に行きました。そこで、ベール・ゼファーっていう人に会って…。私は、知る資格がある、みたいな事を言われたんです。その時春奈先輩が、私がこの我妻で生まれたから?ってきいてくれたんだけど…それも違うって言われて。資格って何ですか。私は何か変わっちゃうんですか…」  22:47 (Y_Chitose) 【レーミィ】「…ちとせ、二つになってるわよ?ま、質問形式にしたのはだらだら話すと長くなっから知りたい事をピンポイントで話す方がそりゃあ流れはいいわよね。」 22:48 (yu_GM) 【フリウ】「そうねー、それだと二つだけど、どっちを知りたいのかしら」 22:50 (Y_Chitose) 【ちとせ】「どっ…どうしよぅ…」振り向いておろおろと戸惑い…「き、決められない…。」しゃがみ込んで悩み始めながら…「ぅー…ぅー。」 22:51 (yu_GM) 【フリウ】「(にやにや」 22:51 (Y_Chitose) 【レーミィ】「変わるかどうかー…なんてのは本人次第でどうにでもしてやりゃいいのよ。…ってわけで資格って何か教えてもらおうかしら。変わるかかわらないか、なんて分かってもどうしょうもないけど資格がどうこうってのは知らなきゃ始まらないもの。」  22:53 (yu_GM) 【フリウ】「はいはい、了解了解。それじゃあ、資格ってことについて話そうかしら。……さて、どー話そうかしら。少し、重いけど大丈夫かしら」 22:53 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…怖い話…?」しゃがんだ姿勢から…うぅ?と顔を挙げて見上げ、教えて、といいながら両手を耳に当ててるのはどうなのか。 22:54 (Y_misio) 【美潮】「……ちとせさん…聞いたんですから最後まで」ぽむ、とちとせの肩をたたいて 22:55 (Y_naoya) 【尚也】「資格、か。」 少々ほほえましい光景を眺めつつ。 話に耳を傾ける姿勢 22:56 (Y_Reako) 【れあこ】「メモはこちらでしておきますわ」 22:56 (Y_Haruna) 【春奈】「…」重い話、と言う言葉。ちゃんと聞こうと居住いをただし 22:56 (yu_GM) 【フリウ】「……本の中にいった、ってことは……ディナが、なんで迫害されるようになったか。……知っているわよね?」 22:56 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…ぅー…。だって、だって…なんか怖いよ…。急に、あなたなら資格があるから見ていい…なんて言われたんだもん。」放しながらも手を耳にかぶせるようにして 22:59 (yu_GM) 【フリウ】「知らない人もいるだろうから、答えを言っちゃうけど……流行病にかかった人を,助けた。それが原因で、彼女は迫害されはじめた」 22:59 (yu_GM) 【フリウ】「さて、ここで問題です。……病を、怪しげな術で治して貰ったその対象は、怪しげな術を使った本人が迫害された場合、どうなるでしょう」 23:00 (Y_misio) 【美潮】「……同じく、迫害の対象…ですか?」 23:00 (Y_Chitose) 【ちとせ】「考えたくないけど…一緒に苛められる…?」 23:00 (Y_misio) 【美潮】「……迫害では…すまなそうでもありますが」 23:00 (Y_Haruna) 【春奈】「同じように迫害の対象になる――というのが一般的ですかね」 23:01 (yu_GM) 【フリウ】「ええ、その通り。……彼らは、迫害されたわ。……それが、小さい子供だったとしても。切羽詰まってる人間って、本当、汚いから困るわ」やれやれ、として 23:02 (Y_misio) 【美潮】「……人間だけとは限らないとも思いますが…」それは置いといて 23:02 (Y_misio) >切羽詰ると汚い 23:03 (Y_Chitose) 【ちとせ】「でも、それって…結構昔の事だったんですよね?…本で見ただけ、だけど…」 23:03 (Y_Chitose) <流行病 23:03 (yu_GM) 【フリウ】「……で、一方。……彼女の知りあいだった、ベルは、彼女の魂へ少しの休みを。そして、天狗様は、彼女の見送りを。……そして、私は、その子供達の未来を頼まれたの」 23:04 (Y_Haruna) 【春奈】「その子供たちの未来――ですか」 23:06 (yu_GM) 【フリウ】「そう、その子達を、この土地で健やかに育つようにして欲しいって。……私は,引き受けてあげた、けど……そのままの我妻じゃ、その子達は、幸せにはなれないって踏んだから。……だから、少しの間、その子達に眠って貰ったの。……ある程度、世界が落ち着くまで」 23:07 (Y_naoya) 【尚也】「……それはつまり、冷凍睡眠みたいな感じで…?」 23:09 (yu_GM) 【フリウ】「そんなところね。……でまあ、世界が落ち着いた、と思った頃合いで、その子供達に……”縁”を結んで、親や、友人を、作った。……それで、今、この時代に生活している子が、何人か、いる」 23:10 (yu_GM) 【フリウ】「……さて、ここまで話せば察するかしら」 23:10 (Y_Haruna) 【春奈】「この街に、そういう人たちが……?」 23:11 (Y_naoya) 【尚也】「……それが例外に生まれるウィザードの、正体…?」 23:12 (Y_Chitose) 【ちとせ】「私が実はずっと前の人間で…私のパパやママは…パパ、ママじゃなくて…?」俯いて… 【レーミィ】「…えー…つまり。ちとせは何百歳とかそゆことか?」ぐりん、と首をひねり 23:13 (yu_GM) 【フリウ】「さて、それはどうかしら。それを答えてあげるのは、ルール違反だもの。……貴方の質問が、それだけでいいなら、答えてあげるけどね、三崎尚也」 23:13 (yu_GM) 【フリウ】「まあ、それでも、その子供達に縁が深い人を選んではあげたから、落ち込む必要はないわ。自分の本当の両親の生まれ変わり。……それが、大体揃う時を待っていただけだから」 23:13 (Y_naoya) 【尚也】「…落ち着け、ちとせ。 別にそれが決まったって話じゃないし…過ごした時間が嘘になるわけでもないだろ。」 23:14 (Y_Haruna) 【春奈】「…」何かを考え込みつつ 23:14 (Y_misio) 【美潮】「……相変わらず、意味深に言いますね」まったく、と 23:14 (Y_naoya) 【尚也】「いや、もうちょっと、考えるけどさ。 これでも慎重派なんだ。」(……つか、僕…名乗った…っけ…?) 首を傾げつつ、首をひねり。 23:15 (Y_Chitose) 【レーミィ】「(…ま、本人の資質が一番なんだけど…イノセントだったちとせがあっさりクリスタル受け入れられた理由はそれね、なーるなるなる。…魔王とやらの力が身に染み込んでたっと。これは新発見ね。)」 23:16 (yu_GM) 【フリウ】「さて、では一人目終了。……次の方どうぞー?」 23:16 (yu_GM) ぱんぱん、と手を叩き。 23:17 (Y_Reako) 【れあこ】「では、次は私…質問の内容はシンプルです。 過去の私は、何者なのですか?」 23:17 (Y_Chitose) 【ちとせ】「うん…ありがとう、尚也さん。」ちょっとふらふらしながら、とことこと下がって「…ほんとの家族じゃないんだ。…あんまり、覚えてないから変だって思ってたんだけどなー。」小さく笑って 23:18 (Y_Haruna) 【春奈】「過ごした時間とかは嘘じゃないですよ。だから――大丈夫です」ちとせをそっと撫でて 23:18 (Y_misio) 【美潮】「……」 23:20 (yu_GM) 【フリウ】「なるほど、その質問ね。……では、簡単に。……貴方の過去生は、この我妻にいた、大天狗」 23:20 (yu_GM) 【フリウ】「これだけじゃ、あっさりすぎるから、まだフォロー入れるけどね。この一帯の、アヤカシを纏めてたほどの、大物。……だからこそ、魔王だった私やディナとも縁があった」 23:21 (Y_Reako) 【れあこ】「えぇ、そうらしいですね。 さわりくらいは夢でみさせられましたもの。 人格も昔とはずいぶん違うみたいです」 23:26 (yu_GM) 【フリウ】「そう、それで……あの子とは、仲が良かった。私とは……まあ、ケンカ友達のようなもんだった。……のはさておいて。……最後も、どうせ聞きたいんでしょう? ……貴方は、その夢を見ているはず。今までに,絶対に」 23:28 (Y_Reako) 【れあこ】「えぇ、もちろん…あまり思い出したくは無いことではありますけどね」 23:28 (yu_GM) 【フリウ】「貴方の過去生が、死んだ瞬間を。……何故、死んだのか、何故殺したのか。……これは、貴方が知らないと行けないことだから」 23:29 (yu_GM) 【フリウ】「……理由は,単純。……あの子は、ディナを、見送った。……ディナに、自害なんてさせたくない、って我が儘言ったのよ。……だから、せめて、私が殺して、送ってあげると。……そういったのよ、”貴方”は」 23:30 (yu_GM) 【フリウ】「で、私にはここの連中に、真実を伝えておいてくれ、とかなんかいって、かっこつけて、自分もディナと一緒に死んでいって。……まあ、その反動かしら。今の貴方が、真相を追い求める、記者、なんてやってるのは」 23:32 *Tamaki_ quit ("Leaving..") 23:32 (Y_Reako) 【れあこ】「そうかも、しれないですね。 冷静に考えれば、わざわざ地元で、あんなところに就職するなんて」 23:33 (yu_GM) 【フリウ】「まあ、それが、貴方が、あの瞬間にいた真実。……まあ、そういう意味では、お久しぶり、っていうべきかしら。今度機会があったら今の貴方には関係ないけど酒でも呑みつつ愚痴でもこぼさせて貰うわ」 23:34 (Y_misio) 【美潮】「……どっちもどっち…な気はします」ぽそり 23:34 (yu_GM) 【フリウ】「はいみっしー、次いったら脇くすぐるから注意 23:35 (Y_Reako) 【れあこ】「えぇ、少しだけ安心した。殺しあったわけじゃなかったのなら……愚痴に関しては付き合いますわ。今の私とはほんとに関係なさそうですけどね」 23:35 (Y_naoya) 【尚也】「前世…か。 あるところにはあるもんなんだな。 …僕にもあるのかな、そういうの」 23:35 (Y_misio) 【美潮】「……断ります」>くすぐり 23:36 (yu_GM) 【フリウ】「そこのメガネの前世はきっとセクハラ魔王かラッキースケベと把握してます。さて、では次の質問どうぞー」 23:36 (Y_Haruna) 【春奈】「…私は何を聞けば良いのだろう――ううん…」 23:37 (Y_misio) 【美潮】「……御神体について…フリウさんが知ってる事。教えてもらえますか?」 23:37 (Y_naoya) 【尚也】「あ、あまりといえばあんまりだ…!? 悠人みたいなこと言ってるんじゃねーっ!?」 23:37 (yu_GM) 【フリウ】「おっけーおっけー。真面目な話ししてるんだから叫ばないで貰えます? 三崎尚也さん」 23:38 (yu_GM) 【フリウ】「で、ご神体だけど……まず、何で出来ているか。……さて、なんだと思う?」 23:38 (yu_GM) つーわけで 23:38 (yu_GM) みっしー。 23:38 (Y_naoya) 【尚也】「……わかったよちくしょうくそうもう。 やっぱ苦手だ…」 ぶつぶつと地面に向かって感情を吐き出しつつ 23:38 (yu_GM) 知力判定。 23:38 (Y_misio) 知力っすか 23:38 (yu_GM) うん 23:38 (Y_misio) P2! 23:39 (Y_misio) nw+5+2d6 23:39 (kuda-dice) 美潮 -> 2D6+5+2D6 = [3,1]+5+[4,2] = 15 23:39 (Y_misio) ・・) … 23:39 (Y_misio) 振りなおしてみる 23:39 (Y_Reako) C値に近づけるなら運命操作いれるよ。 23:39 (Y_misio) ・・・ 23:39 (Y_misio) 1増やしていただければCでございます(平伏 23:40 (Y_Reako) 運命改変一発目でCに 23:40 (Y_misio) ありがとう! 23:40 (Y_misio) nw+5+6+10 23:40 (kuda-dice) 美潮 -> 2D6+5+6+10 = [1,3]+5+6+10 = 25 23:40 (Y_Reako) 残り一発。 23:40 (Y_misio) 25っと 23:41 (yu_GM) うむ、ではね。自分の体が、こう。 23:41 (yu_GM) 生体部品みたいなもので出来ている、っていうのは分かる。 23:41 (yu_GM) で、それが、人の肉ではない、違うもの、からほぼなっているのもわかる。 23:43 (Y_misio) ふむ 23:44 (Y_misio) 【美潮】「……人とは違う…何らかの生態部品…とは言わないですよね?」自分の胸に片手を当てながら 23:45 (yu_GM) 【フリウ】「まあ、そんな感じのもの、ではあるのよ。……魔王の魂は分離された。……さて、では肉体はどこへ行ったと思うかしら」 23:46 (Y_misio) 【美潮】「……?…どこかに、埋葬されたとか、プラーナに帰ったとか。じゃないんですか?」首かしげ 23:47 (Y_Reako) 【れあこ】「私は、火葬された記憶がありますけどね…その」 23:47 (yu_GM) 【フリウ】「……ところが残念。それを元に、ご神体を作ったのよ。どこかの誰かが、遺体が燃え切るまえに、そっと肉体だけ救出して」 23:49 (Y_misio) 【美潮】「……その後、この神社が作られたわけですね」 23:49 (yu_GM) 【フリウ】「そうそう。……さて、で、ご神体は埋められていたけど。……つくも神って知ってるかしら」 23:50 (Y_Reako) 【れあこ】「ん、てことは…もしかして、まさか」 じっと美潮を観察してみたり。 23:50 (Y_Haruna) 【春奈】「美潮さんが…?」 23:51 (Y_misio) 【美潮】「……モノに魂の宿った物…でしたか。前にも同じ事を言ったと思いますが」 23:51 (Y_naoya) 【尚也】「つくもがみ…物体に魂が宿って動くっていう、あれ?」 23:51 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…美潮ちゃんが?…でもそれって…」もしも、対談の為にも魔王を起こして…そうしたら今の美潮はどうなるんだろう…と 23:52 (Y_misio) 薄々そんな気はしていたのか。極めて冷静にしつつ 23:52 (yu_GM) 【フリウ】「そうそう。ご神体は、魔王の遺体を元に作った、ただの物。……さて、そこに、その概念で魂が宿ったとしたら。……それは、一体何になるのかしら」 23:53 (Y_Haruna) 【春奈】「……魔王そのもの――ということなのでしょうか? 私にはよくわからないですけど…」 23:54 (Y_misio) 【美潮】「……」首を傾げる、どう言葉にすればいいのかわからず 23:55 (Y_Chitose) 【ちとせ】「何に…って美潮ちゃんになるんじゃないの?元が何かってそんなに関係あるんですか。」…あるのかな…あるんだろうな、やっぱりそれを知る者にとってみれば…そんな考えは頭の中でぐるぐる、ぐるぐると 23:55 (yu_GM) 【フリウ】「ベースは魔王だけど、魔王じゃない,違う何か。……って風に私は思うけど。……さて、そこまでが、ご神体についてしってること。”ご神体”については、ね」 23:56 (yu_GM) 【フリウ】「それ以降については、あなた達の方が知ってると思うから、特に話すこともないし」 23:56 (Y_Haruna) 【春奈】「それでも、美潮さんは美潮さんですよね――一緒に頑張ってきてることに変わりはないですし」 23:57 (Y_naoya) 【尚也】「……難しい事は良くわからないな。 ちょっと不思議な出自ってだけだろうし、そこは問題ではないんだけどさ。」 23:57 (Y_misio) 【美潮】「……気になる事は残ってますが…私の質問は此処までですね――大丈夫です、私は…自分がなんであれ。やることは変わらないって思ってますから」声をかけてくれる人にかすかに笑みを浮かべて 23:57 (Y_misio) 言葉には迷いも戸惑いもなく 23:58 (yu_GM) 【フリウ】「はーい、では次ー。メガネかアイドルか、どちらが来ますか」 23:58 (Y_naoya) 【尚也】「僕は見たまんまだけどよく春奈のこととか知ってるな…まあいいや、次は僕が行くよ。」 00:00 (yu_GM) 【フリウ】「いやー、ヒマだからネットとかテレビとか良く見るし。はい、では三崎尚也さん19歳高校生さんからのご質問です」 00:02 (Y_naoya) 【尚也】「年齢強調すんな! …と、まあ、さておいて。 この地にウィザードが生まれない、若しくは、非常に少ないのは魔王の願いだって言う話は聞いた。 その結果、この地生まれのウィザードってのは、そんないない。 でも、確かにいる。 それは、結局はどういうことなんだ? さっきのあなたの話も気にかかる。 この地生まれのウィザードって言うのは、どういう存在なんだ、結局のところ。」 00:04 (yu_GM) 【フリウ】「そうね、この土地で産まれたウィザードは……さっきいった、私が過去から連れてきた子に、魔王の力が宿って開花した子。……それと、薄からず御三家の血を引いている人、かしら」 00:04 (yu_GM) 【フリウ】「どんな存在か、って言われればそういう存在よ」 00:05 (yu_GM) 【フリウ】「その二つは、彼女の願いの力よりも強く芽生えた。……まあ、そういうことね」 00:08 (Y_naoya) 【尚也】「…なるほど、大体予想通りってことか。 …僕はどっちなんだろうなってのは、まあどうでもいい話なんだけどさ。 …あなた意外に、その事実を知る人間って、いるのかな。」 00:08 (yu_GM) 【フリウ】「あら、そっち聞くのかしら。……てっきり、なんで御三家の血引いてたら?って言われるのかと思ったけど。どっちが聞きたいかしら、ねえ?」にやにや 00:11 (Y_naoya) 【尚也】「………両方、ってのは、やっぱダメだよなぁ。 御三家がなにやら不思議な力を持ってるってのは報告では聞いてる。 そこに何かあるってのは、しっとかなきゃならない気がする。 けど、魔王の巣の人間たちは、自分たちのことを自覚してると思うんだ。 …とすれば、向こうにそういったことを教えたのが、いるのかなっても思って。」 00:12 (yu_GM) 【フリウ】「ふふ、どちらも大事。だけど、私は一つだけ、といったこれはおまけ。おまけなのにどっちも貰おうなんて、少し欲張りじゃないかしら 00:12 (yu_GM) 【フリウ】「だから、私はもう一度言うわ。 ど ち ら を 知 り た い か し ら」 00:12 (yu_GM) にやり、と笑い、口の端をあげながら、君に尋ねる。 00:13 (Y_naoya) 【シェルファ】「じゃあ、片方は私の質問って事で、納めてくれないかしら? 一個の人格として認めてくれない? こんなのだと?」 《魔器人化》のスキルで1人分増やすとかダメですか!( 00:14 (yu_GM) 【フリウ】「……」視線でレーミィの方を見てから 00:14 (yu_GM) 【フリウ】「……」にこり、と微笑む 00:15 (Y_Chitose) 【レーミィ】「(・3・)ぶーぶー。」 00:15 (yu_GM) 【フリウ】「ま、簡単になら、片方も答えてあげるわ。主にどっちを聞きたいかしら」 00:16 (yu_GM) 【フリウ】「あなた達なら、二つで0.5人分くらいかしら。そっちの妖精が−2.5人前でそっちの魔剣が3人前くらい」 00:16 (Y_naoya) 【シェルファ】「先例がある、から認められない、というわけね。 ま、意外と義理堅い返事、としておきましょ。 公正なルールは必要だものね。」 【尚也】「裏技って言うか反則に近いと思うよ、シェル姉」 00:17 (yu_GM) 【フリウ】「正直持ち主よりしっかりしてそうだもの、魔剣は。妖精は……まあ、ノーコメント」 00:17 (Y_naoya) 【尚也】「どちらが知りたいか、といわれれば、重要そうなのは御三家の話だと思う。 他に知るものがいないかってのは、向こうの動きを探りたいってだけの話だから。」 00:18 (Y_naoya) 【シェルファ】「あら、当然のことを言われてもうれしくないわよ。」 本人を目の前にひでー言い草である。 00:18 (yu_GM) 【フリウ】「では、その結論が出るまでに時間がかかりすぎたのでざっくりと。……それはね、御三家と、魔王の血が交わったから。そのために、力が覚醒しやすくなってるのよ」 00:19 (yu_GM) 【フリウ】「混ざったのは、如月の家と。そして、藤沢、不動はその如月の家と混ざることで、魔王の血を取り込む。それで御三家全部にその血が流れる。……ご理解できたかしら」 00:19 (Y_Chitose) 【レーミィ】「妖精じゃなくて天使様だっての。」…たく、どいつもこいつも、と愚痴愚痴と零しながらも。話は聞き逃さないように 00:20 (Y_naoya) 【尚也】「………なるほど、把握した。」 00:20 (yu_GM) 【フリウ】「家系図も見てきた、って聞いたわ。……今のあなた達の中にはいないみたいだけど。……それは、つまりそういうこと」 00:21 (Y_Reako) 【れあこ】「ふむ、ともすると、力を得るために意図的に婚姻関係をつくったわけ、かな」 00:21 (yu_GM) 【フリウ】「で、もう一つの方。向こうに、このあたりのことを知ってる人は、いるわ。……誰、とかその辺は内緒だけど」 00:21 (yu_GM) 【フリウ】「そうとも言えなかったけどね。少なくとも、当人同士は愛し合ってたみたいだし。仲が良かったもの。……ただ、周りがよくなかった」 00:22 (Y_naoya) 【尚也】「…向こうにもブレインがいる、ってのが分かっただけでももうけもんとしとくよ。 …ブレインは言いすぎか、知恵袋、かな。」 00:22 (yu_GM) 【フリウ】「さて、ばしばしお答えする時間もそろそろ最後になってまいりました。アイドルさん、どーぞ?」 00:22 (yu_GM) と、尚也の質問には答えた、と言わんばかりに、今度は春奈に向き合って 00:23 (Y_Haruna) 【春奈】「私そんなネットに名前でてたっけなぁ……」少し考えつつ、小さく頷いて。「魔王の魂と会話するために、どうすれば良いのかな」 00:24 (yu_GM) 【フリウ】「それは簡単。あの子を起こしてあげればいい。……ただ、起こすっていうなら、もう暫くまって上げて欲しいけど」 00:25 (Y_Haruna) 【春奈】「それは何故、ですか? と…答えてはもらえなかったりします?」 00:25 (yu_GM) 【フリウ】「私が休ませたいから。以上」 00:25 (yu_GM) 【フリウ】「親友が疲れて寝てるのに、叩き起こす気になるとおもう?」 00:26 (Y_Reako) 【れあこ】「個人的に私も今は心の準備ができてませんね。…話して見たくは、ありますけど」 00:26 *D_EX_M quit ("dat落ち") 00:27 (Y_Haruna) 【春奈】「疲れて寝てる――それだけなんだ。なら休ませてあげてた方が良いかな。色々と我妻の状況が危ないみたいだから…何とかできるのかなと思ったけど」疲れて寝てる、と言う言葉には小さく笑って。 00:27 (yu_GM) 【フリウ】「だから、時が来たら。……恐らくもうすぐだけど。……その時には、私が起こしてあげるから、安心しなさい」 00:27 (yu_GM) 【フリウ】「親友を起こす役目を、他の誰かに譲るわけがないじゃない」 00:27 (Y_naoya) 【尚也】「…あなたも、この街の状況がやばい事には気がついてるんだろ? …信じて、いいんですよね?」 00:28 (Y_misio) 【美潮】「……起こすときは…予め教えてください。こちらも準備する事はあるかもしれませんから」 00:28 (yu_GM) 【フリウ】「この街ごと、ラビリンスシティに行く、って話しなら放置でもいいんだけどねー。火事場泥棒みたいなのに横から持って行かれるのは不愉快だもの」 00:29 (Y_Haruna) 【春奈】「それは流石にいやだから…やってもらえると嬉しいんだけど」 00:30 (yu_GM) 【フリウ】「そうそう、だから、ちゃんと起こすわよ」 00:31 (Y_Reako) 【れあこ】「……こっちも心の準備はしておきます。 他人事なのに他人事じゃないってのは複雑な気分ですから」 00:31 (yu_GM) 【フリウ】「……ま、そのときにはちゃんと伝えるわよ、色々。……さて、こんなもんでいいかしら」 00:31 (Y_naoya) 【尚也】「……それまでに、僕らができる事とかは、何かあるかな。 何だかんだで、生まれた町だからさ。 できる事が少しでもあるなら、やっておきたいんだ。」 00:31 (Y_Haruna) 【春奈】「なら、私の質問はここまでかな――有難うございました」軽く頭を下げて 00:32 (Y_Chitose) 【ちとせ】「うん…。考えもまとめる時間は欲しい、かな。…でも、(そぉっと見上げ…)美潮ちゃんいなくなったりしないよね…?」 00:33 (Y_misio) 【美潮】「……私にも、わかりません。それは」ちとせに小さく首を振る。本当にわからないのだから 00:33 (yu_GM) 【フリウ】「なら―――少なくとも、向こうは、そろそろ動いてくる。……背後の連中も含めて、本腰を入れてね。あとは、それに備えて鍛えるだけね」 00:33 (yu_GM) 【フリウ】「大丈夫よ、みっしーは私の嫁だから私がお持ち帰りするくらいじゃないかしら」 00:34 (Y_Reako) 【れあこ】「勝たなければどうしようも無いですからね。…やりすぎないように全力をださなければいけないのがつらいところです」 00:35 (Y_Haruna) 【春奈】「向こうの言いたいことも分かるけど――私はここに居るわけだから…頑張るよ」 00:35 (Y_misio) 【美潮】「……冗談は程ほどに」フリウにそんな事を言いつつ「……全力を出し切るくらいがちょうどよさそうですから、いいんじゃないでしょうか」 00:35 (Y_misio) と、後半れあこさんに 00:36 (Y_naoya) 【尚也】「コントロールって奴ですか。 …鍛えろっていうなら、やるだけだね。割と鍛錬はいつもの事だ。」 00:36 (yu_GM) 【フリウ】「んじゃ、話はここまで。……さて」きぃん、と。 00:36 (yu_GM) 月匣が展開される。 00:37 (yu_GM) 【フリウ】「で、話しをした代償として、私と少し遊んで貰おうか」と、にこり、と微笑みつつ 00:37 (Y_Reako) 【れあこ】「全力でうっかり天気図を書き換ないようにってね、ん…何ですか?」 00:38 (yu_GM) 【フリウ】「話は簡単。ちょっくら鍛えてあげようってこと」 00:39 (Y_misio) 【美潮】「……何かするとは思いましたが…一応聞きまs…やっぱりですか」溜息をついた 00:39 (yu_GM) 【フリウ】「とはいえ、手ぇ抜いたら死ぬって思えばいいよ☆ さ、準備してして」 00:39 (Y_naoya) 【尚也】「…なるほどね、意外と面倒見が良いんですね。 これも一つの経験だと思って、やってみるか。 あの時は正直、勝てる気がしなかった。 ……けど、今なら…向き合うくらいは出来る、か。」 00:39 (Y_Haruna) 【春奈】「…ん――精一杯、頑張ります」 00:40 (Y_misio) 箒を具現化しつつ 00:40 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…うぅ…。鍛えるって…。…必要なんですか?」嫌々そうに問い… 00:42 (yu_GM) 【フリウ】「んー、じゃあ言い方変えようかしら。私に勝てなかったら、あなた達とあの子とを、話させてあげない。……これなら、鍛えれるし一石二丁ね」 00:42 (Y_Reako) 【れあこ】「さて、ならばここだけ快晴になるくらいの威力でやらなきゃ、だめでしょうね」 00:42 (yu_GM) 【フリウ】「鍛える必要があるから、私は提案している。それに疑念を抱くならば―――そういう条件をつけてあげましょう。さて、心の準備はおっけーかしら」 00:43 (Y_misio) 【美潮】「……」言うまでもない。と言わんばかり「……ちとせさん、行きましょう」 00:44 (Y_Chitose) 【ちとせ】「やだな…こんな事、必要とも思えないのn…。必要が…ある?」言葉に首をかしげた。すっと視線を落として「…。分かった。悲しいの嫌だもん。考えまとまらなくてぐるぐるしてるけど…うん、行くよ。美潮ちゃん、…見ててください、私の変身…っ」クリスタルを掲げてフル装備っ 00:44 (Y_naoya) 【尚也】「…そりゃ、いつでも。」 蒼の魔剣を抜き放ち、眼鏡をつかんで後ろへ放る。 「春奈、フォローよろしく!」 00:44 (Y_Chitose) 【ちとせ】「セイクリッドクリスタル!」光に包まれた 00:45 (yu_GM) 【フリウ】「……それじゃあ、おいで!」 00:45 (yu_GM)   00:45 (yu_GM)   00:45 (yu_GM) ・クライマックス 00:45 (yu_GM)   00:45 (yu_GM) 行動カウントフェイズ 00:45 (yu_GM) じゃない 00:45 (yu_GM)   00:45 (yu_GM) セットアップ 00:46 (Y_naoya) フル装備! 00:46 (Y_misio) フル装備で箒に搭乗 00:46 (yu_GM) 【】【フリウ】【】【君ら】 00:46 (Y_Reako) フル装備 00:46 (yu_GM) 【フリウ】「さて、魔法少女の変身シーンも動画と写真で取ったしやる気だすかな」 00:46 (Y_Haruna) 攻撃魔装以外フル装備 00:47 (Y_Chitose) フル装備は宣言したから… 00:47 (Y_naoya) 同じく搭乗モードまでいっておかないと 00:47 (Y_Chitose) セットアップでサヴァイヴさ! 00:47 (Y_misio) 【美潮】「……暇人」ぽそり 00:47 (yu_GM) こっちのせたっぷはなし 00:48 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…サヴァイヴのカード…」四枚羽根に…「エラン=セリオ、モード…白い靴(ホワイトブーツ)…!」 00:48 (yu_GM) で、行動カウントジャッジ! 00:49 (yu_GM) リフレクトブースタ起動! 00:49 (Y_misio) P2解放 00:49 (Y_Reako) リフレクトブースタ P1 00:49 (Y_Haruna) リフレクト使用っと 00:49 (Y_Reako) 3d6+8+7 00:49 (kuda-dice) れあこ -> 3D6+8+7 = [6,5,4]+8+7 = 30 00:49 (Y_naoya) 【尚也】「……さて、小細工なんか通用しない相手だ。 最初から、全力で行こうぜ、シェル姉。」 【シェルファ】「あんた、小細工する頭なんてないでしょうに。 ま…行きますか!」 ゆっくりと宙に浮かび…目を開く。 00:49 (Y_Chitose) スタビライザー!白い靴の羽さ! 00:49 (Y_naoya) プラーナ2でごー! 00:49 (Y_Chitose) プラーナも2点! 00:49 (Y_misio) 4d6+8 00:49 (kuda-dice) 美潮 -> 4D6+8 = [2,2,3,4]+8 = 19 00:49 (yu_GM) 2d6+20+7 00:49 (kuda-dice) 修羅場にやにや -> 2D6+20+7 = [2,6]+20+7 = 35 00:49 (Y_misio) 出目ひどs 00:50 (Y_naoya) 2d6+18+2d6 00:50 (kuda-dice) 尚也 -> 2D6+18+2D6 = [2,5]+18+[1,6] = 32 00:50 (yu_GM) ちょっと本気だよ! 00:50 (yu_GM) #reg ちょっと本気出す 00:50 (kuda-dice) yu_GM ->「修羅場にやにや」から「ちょっと本気出す」に変更しました。 00:50 *Y_misio topic : 【】【フリウ】【】【君ら】 00:50 (Y_naoya) 期待値期待値 00:50 (Y_Haruna) P2 00:50 (Y_Haruna) nw+18+2d 00:50 (kuda-dice) 春奈 -> 2D6+18+2D = [3,3]+18+[1,3] = 28 00:50 (Y_Chitose) 2d6+10+3+2d6 00:50 (kuda-dice) ちとせ -> 2D6+10+3+2D6 = [1,4]+10+3+[2,2] = 22 00:50 (yu_GM) 35:フリウ 32:メガネ 30:れあこちゃん☆ 28:はるにゃん 22:ちとせ 19:みっしー  00:51 (Y_Chitose) 出目ひっでぇ( 00:51 (yu_GM) では、こっちからいくぜ! 00:51 (Y_Haruna) こっちも酷いな 00:51 (Y_naoya) こい! 00:51 (Y_Reako) イニシアチブに力の解放宣言。 MP10消費。 00:51 (yu_GM) 【フリウ】「多対一だからね、少し頑張っちゃうよー」 00:52 (yu_GM) つーわけで、マイナーアクション、夢糸つむぎ、メジャー傀儡糸! 00:52 (Y_misio) なにっ 00:52 (yu_GM) で、どんなスキルか説明いたしますと 00:53 (Y_misio) っていうか前半のなんだ! 00:53 (yu_GM) マイナーで使ったのは 00:53 (Y_Chitose) 操作系!? 00:53 (yu_GM) メジャーでつかうスキルの対象を 00:53 (yu_GM) 対象:シーンにするスキル 00:53 (yu_GM) で、メジャーの方は 00:53 (yu_GM) 抵抗で対抗ジャッジしてもらって 00:53 (yu_GM) こっちが勝利したら 00:53 (yu_GM) 対象の、任意の能力をラウンドの間−6. 00:53 (Y_misio) ちょいまってね!(相談タイム 00:54 (Y_Haruna) カバーは可能? 00:54 (yu_GM) 不可ー 00:54 (Y_naoya) 任意は、自分の任意? 00:54 (Y_Haruna) シーンだから領域も使えないよね 00:54 (Y_naoya) 相手の任意? 00:54 (yu_GM) いや 00:54 (Y_Haruna) 相手だろう 00:54 (yu_GM) こっちの任意 00:54 (Y_naoya) おけおけ 00:54 (Y_naoya) 能力値? 00:55 (Y_naoya) 戦闘値? 00:55 (Y_Haruna) 戦闘値じゃないかしら 00:55 (yu_GM) 戦闘値 00:55 (Y_naoya) 把握 00:55 (Y_misio) では 00:55 (Y_misio) 傀儡糸に陰の気 00:56 (yu_GM) 効果はなんだっけ! 00:56 (Y_misio) 【美潮】「……術式展開、それはさせません」魔法陣が展開され 00:56 (Y_misio) 常時以外のスキルを打ち消す!んで 00:56 (Y_Haruna) 行動を選択しなおせるインタラプト 00:56 (Y_misio) 別な行動は可能 00:56 (yu_GM) おk 00:56 (yu_GM) んじゃ 00:56 (yu_GM) 【フリウ】「ふーん、んじゃ、こっちの手でいこう。にひひ」 00:57 (yu_GM) というわけで、縁結び、使用! 00:57 (yu_GM) このスキルの対象は、まあ単体になるけど 00:57 (Y_misio) カウントはこれで9に 00:57 (yu_GM) 対象は抵抗を使って、対抗ジャッジ 00:57 (yu_GM) で、抵抗に失敗した場合 00:57 (yu_GM) 使用者のエンゲージに、強制的に来て貰います。 00:58 (yu_GM) というわけで、対象は、えーと 00:58 (yu_GM) 1d3 00:58 (kuda-dice) ちょっと本気出す -> 1D3 = [1] = 1 00:58 (yu_GM) はるにゃん! 00:58 (Y_naoya) なぁ!? 00:58 (yu_GM) カバー不可ねー。 00:58 (Y_Haruna) 抵抗ならまだ相手次第で何とか 00:58 (yu_GM) 本気出してるから、どうかな! 00:58 (Y_Reako) れあこさんだったら転移で逃げられたのに 00:59 (yu_GM) では 00:59 (yu_GM) いくぞ! 00:59 (yu_GM) nw+44 00:59 (kuda-dice) ちょっと本気出す -> 2D6+44 = [4,5]+44 = 53 00:59 (yu_GM) 本気だした 00:59 (Y_naoya) ぶふ( 00:59 (Y_Haruna) ちょ、44… 01:00 (yu_GM) 【フリウ】「さー、こっちにおいで!」 01:00 (Y_naoya) 次の行動で飛んで逃げるしかにゃーわね 01:01 (Y_Haruna) P3 抵抗ジャッジ 01:01 (yu_GM) おう、こい! 01:01 (Y_Haruna) ん、無駄か 01:01 (Y_Haruna) 5dで31だせってかいてある 01:02 (Y_Haruna) 通常でやるわ 01:02 (Y_Haruna) nw+22 01:02 (kuda-dice) 春奈 -> 2D6+22 = [1,6][2,4]<クリティカル>+22 = 38 01:02 (yu_GM) ……惜しかった( 01:03 (Y_Haruna) +3dしてても15足りねぇ 01:03 (yu_GM) 3dしてれば 01:03 (yu_GM) 運命会編ある 01:03 (yu_GM) その辺ぜーんぶ 01:03 (yu_GM) ひっくるめてやっとだね( 01:03 (yu_GM) 他のキャラシ見れないのが痛い( 01:03 (yu_GM) 【フリウ】「ほい、一本釣り!」 01:03 (Y_Haruna) そこまでしてやるもんでもない。一応流し読みしてるけどね 01:04 (yu_GM) で、カウント17落ちる 01:04 (Y_Haruna) 飛行にさえなれば良い訳だからな 01:04 (Y_naoya) 【尚也】「…っ、春奈…っ!」 01:04 (yu_GM) 【フリウ】「さーて,来るまえにいちゃいちゃでもさせてもらおうかなー、ふんふふーん」 01:04 (Y_Haruna) 【春奈】「きゃっ……!?」何かに引き寄せられるかの用に身体が動く。フリウの傍まで寄せられて 01:04 (Y_Reako) 【れあこ】「早めに決着をつけましょうか、出力を抑えつつ…全力でいきますよ」 01:04 (Y_naoya) 【尚也】「そういう趣味の悪い台詞は…どうかな…!」 01:05 (yu_GM) 32:メガネ 30:れあこちゃん☆ 28:はるにゃん 22:ちとせ 18:ふりう 9:みっしー 01:05 (yu_GM) なおやんです 01:05 (Y_naoya) マイナーで刃の供物、メジャーブレードアサルト 01:05 (Y_Haruna) フリウって飛んでる? 01:05 (Y_naoya) nw+7 01:05 (kuda-dice) 尚也 -> 2D6+7 = [4,2]+7 = 13 01:05 (yu_GM) フリウは地上ー 01:05 (yu_GM) 飛んでない。 01:05 (Y_naoya) 届くとどく 01:06 (yu_GM) こいこい。 01:06 (Y_naoya) という訳で、命中行くぜ! 01:06 (yu_GM) こいや! 01:06 (Y_naoya) ぷらーな1! 01:06 (Y_naoya) おっと、封印解放しておくよ! 01:06 (Y_naoya) nw+29 01:06 (kuda-dice) 尚也 -> 2D6+29 = [3,3]+29 = 35 01:07 (Y_naoya) 1d6 01:07 (kuda-dice) 尚也 -> 1D6 = [3] = 3 01:07 (Y_naoya) 38っ! 01:07 (yu_GM) nw+10 01:07 (kuda-dice) ちょっと本気出す -> 2D6+10 = [5,3]+10 = 18 01:07 (yu_GM) 命中! 01:08 (Y_naoya) 【尚也】「春奈、僕がひきつけるから、今のうちに離脱を!」  01:08 (yu_GM) 【フリウ】「キャー勇者さまー。……さーて、勇者様は自分の中の”魔王”に勝てたのかしら?」 01:08 (Y_Haruna) 【春奈】「ん、分かった――怪我、しないでね」 01:09 (Y_Haruna) 光剣+断罪の神剣  起動 01:09 (Y_naoya) では、生命の刃フルと、パワーブースター起動。 01:09 (Y_naoya) +いくつー? 01:09 (Y_Haruna) ダメージに+12 光属性魔法化。 軽減、無効一切不可 01:09 (Y_naoya) おっけー 01:10 (Y_naoya) nw+43+1+10+6+14+10+12 01:10 (kuda-dice) 尚也 -> 2D6+43+1+10+6+14+10+12 = [4,4]+43+1+10+6+14+10+12 = 104 01:10 (Y_Haruna) 【春奈】「でも、その前に――光を、貴方に。力よ、宿って…!」 01:10 (Y_Reako) 運命改変は、いるかい? 01:11 (Y_naoya) もらうとCTにはなる、けど! 01:11 (Y_naoya) まだとっておいたほうがいいとおもうよ! 01:11 (Y_Reako) はいな。 01:11 (Y_naoya) 【尚也】「……勝っちゃいないさ。 だけど、勝つ…! そのために…今、動くだけだっ!」 飛び込みざまに、一撃を加え。 01:12 (Y_naoya) という訳で、104物理ー 01:12 (yu_GM) おk 01:12 (yu_GM) nw 01:12 (kuda-dice) ちょっと本気出す -> 2D6 = [6,3] = 9 01:12 (Y_naoya) じゃ内、光魔法 01:12 (Y_Haruna) 光魔法だって( 01:12 (yu_GM) クローズド 01:12 (yu_GM) うむ、そこそこ飛んだ! 01:12 (Y_naoya) どっち効いてるかは分からないのね 01:12 (Y_Haruna) 多分、物理が弱いだろうな…ぁ 01:12 (yu_GM) 同じ程度の物理ダメージぱなしたら 01:12 (yu_GM) わかるよ 01:13 (Y_naoya) 【尚也】「………さんきゅ、春奈。 結構いい手ごたえで、やれた。」 01:13 (Y_naoya) ではつぎだね! 01:13 (yu_GM) 【フリウ】「いったいなー。……なるほど、振り切れてはいないけど、開きなったか」 01:13 (yu_GM) で、次! 01:13 (Y_Reako) 【れあこ】「…ここで、狙い撃ち。どういうことになるかわからないから、少し抑えますよ」 01:14 (yu_GM) 30:れあこちゃん☆ 28:はるにゃん 22:ちとせ、なおや 18:ふりう 9:みっしー  01:14 (Y_Haruna) C1で27になった 01:14 (Y_Haruna) >こっち 01:14 (yu_GM) 【フリウ】「さーおいで。ひっさしぶりに見てやろうじゃない。風の使い方!」 01:14 (yu_GM) おkおk 01:14 (Y_Reako) マイナー:超絶魔力 サイクロンカッターで魔法攻撃。プラーナ1 01:14 (Y_Reako) nw+26+1d6 01:14 (kuda-dice) れあこ -> 2D6+26+1D6 = [5,6]+26+[2] = 39 01:15 (yu_GM) nw+23 01:15 (kuda-dice) ちょっと本気出す -> 2D6+23 = [5,6]+23 = 34 01:15 (yu_GM) ちいいい 01:15 (yu_GM) きゃーれあこさーん! 01:15 (Y_Reako) 力の解放でジャッジに+20 地属性持ちならダメージがさらに+5に。プラーナ1 01:16 (yu_GM) 水・闇だね! 01:16 (Y_Reako) nw+33+10+20+1d6 01:16 (kuda-dice) れあこ -> 2D6+33+10+20+1D6 = [6,1]+33+10+20+[6] = 76 01:16 (yu_GM) キャーれあこさーん 01:16 (yu_GM) なんか変更したりする? 01:17 (Y_Reako) C値12です。 01:17 (yu_GM) おkおk 01:17 (yu_GM) nw 01:17 (kuda-dice) ちょっと本気出す -> 2D6 = [2,5] = 7 01:17 (yu_GM) さっきのなおやんよりは聞いてないけど 01:17 (yu_GM) 結構きいてる! 01:17 (Y_Reako) 【れあこ】「ふむ、まだ加減は必要なさそうですね」 01:17 (Y_Reako) カウントは14低下。 01:17 (yu_GM) 【フリウ】「むむ、さすがに昔よりは弱いけど―――いい威力!私に魔法で挑んでくるとは、いい度胸だけど!」 01:18 (yu_GM) 27:はるにゃん 22:ちとせ、なおや 18:ふりう 16:れあこさま 9:みっしー  01:19 (Y_Reako) イニシアチブでもっぺん力の解放。P1,MP10消費。 01:20 (Y_Haruna) マイナーで光翼使って メジャーで2sq下がる 01:20 (yu_GM) 【フリウ】「おっと、後ろに下がるのかな。私の愛は嫌なのね!」 01:21 (Y_Reako) 【れあこ】「これだけが得意技ですからね、次はもう少し風速を上げますよ…」 01:21 (Y_misio) 【美潮】「……正常な反応だと思いますが」 01:21 (yu_GM) 22:ちとせ、なおや 18:ふりう 17:はるにゃん 16:れあこさま 9:みっしー  01:21 (Y_Haruna) 【春奈】「私が倒れたら、皆のお手伝いは出来ませんから――」光の翼を開いて、一挙動で後ろへ下がる。美潮たちの傍へ着地して 01:21 (yu_GM) という形に。 01:21 (Y_Chitose) アクション前に…援護と行くかー! 01:21 *yu_GM topic : 【】【フリウ・シェルファ】【】【他の人ら】 01:21 (Y_Chitose) イニシアチブで 01:21 (yu_GM) おう 01:22 (Y_Chitose) 《デモンホールド》 01:22 (Y_Chitose) 射程は2さ! 01:22 (yu_GM) どんなだっけ! 01:22 (Y_Chitose) 狼狽OR捕縛プレゼントさ! 01:23 (yu_GM) 回避不可だよね! 01:23 (Y_Chitose) 命中と回避で対抗だよ! 01:23 (yu_GM) おkおk 01:23 (yu_GM) 命中おいで! 01:24 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…尚也さん、援護しますっ…」レーミィの動きは何度か見て学んだ…確か… 01:24 (Y_Chitose) 命中にP1残り6! 01:24 (Y_Chitose) nw+1d6+20 01:24 (kuda-dice) ちとせ -> 2D6+1D6+20 = [6,4]+[2]+20 = 32 01:24 (Y_Chitose) 確定さ! 01:25 (yu_GM) nw+10 01:25 (kuda-dice) ちょっと本気出す -> 2D6+10 = [1,1]+10 = 12 01:25 (yu_GM) 命中! 01:25 (yu_GM) そしてヒットと同時に苦痛耐性! 01:25 (yu_GM) HP減らしますね 01:26 (Y_Chitose) ち( 01:26 (yu_GM) 【フリウ】「ざーんねん、体力は減るけど、効果は持続しない!」 01:26 (yu_GM) というわけでちとせどうぞ! 01:26 (Y_Chitose) 【ちとせ】「(すっと目を細めて)まずは、相手の動きを殺す…。」 【レーミィ】「あー…伊達に魔王は名乗ってないわねぇ。…ちょーっち早計だったかもしれないわ、ちとせ。」 01:26 (Y_Chitose) カウント3落ちるから19さ! 01:27 (yu_GM) おk 01:27 (yu_GM) んじゃ 01:27 (yu_GM) なおやん! 01:30 *Y_naoya quit (Ping timeout) 01:31 *rouge join #NW我妻 (~rouge@u237.d019063119.ctt.ne.jp) 01:31 *K15_Aran mode +o rouge 01:31 *R06_chisa mode +o rouge 01:32 (rouge) では、マイナーでブースター交換。 01:32 (rouge) メジャーでとーけんまだん! 01:33 (rouge) は、いいか、やっぱ( 01:33 (rouge) ふつーにきる! 01:34 (rouge) nw+29 01:34 (kuda-dice) るうげ -> 2D6+29 = [3,5]+29 = 37 01:35 (yu_GM) nw+10 01:35 (rouge) 確定! 01:35 (kuda-dice) ちょっと本気出す -> 2D6+10 = [3,5]+10 = 18 01:35 (yu_GM) 命中! 01:35 (rouge) 生命の刃、パワブー起動! 01:35 (rouge) nw+43+1+10+6+14+10 01:35 (kuda-dice) るうげ -> 2D6+43+1+10+6+14+10 = [4,6]+43+1+10+6+14+10 = 94 01:36 (yu_GM) nw 01:36 (kuda-dice) ちょっと本気出す -> 2D6 = [6,4][3,1]<クリティカル> = 14 01:36 (rouge) 94物理! 01:36 (rouge) ぎゃーす 01:36 (yu_GM) ・3・)…… 01:36 (yu_GM) 一発目と同じくらいきいたね! 01:36 (rouge) 同じ程度のダメージは出たけど、どっち聞いているかはわかる? 01:36 (rouge) おっけ 01:36 (yu_GM) 同じくらいじゃない? 01:36 (yu_GM) こっちCだかr 01:36 (yu_GM) 【フリウ】「ちぇ、力押しか。勇者様らめぇー、ってかんじかしら」 01:37 (rouge) 【尚也】「………うまくはずされたか、だけど、抵抗が弱い。 魔法には力、ってか? 漫画も馬鹿には出来ないよな!」 01:37 (yu_GM) で、19の 01:37 (yu_GM) ちとせ! 01:37 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…レーミット私、まだ悩んでるけど…借りるよ。」 【レーミィ】「はいはーい…そんじゃま…いっちょいきますか。」 01:38 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…ユニゾン。」【レーミィ】「いん!!」すっと二人のサイズの違う手が重なり…すぅっと溶け込むようにレーミィの身体が消えちとせの髪、衣装自体を陽光の色に染め上げる。 マイナーで《フュージョンモード》 01:38 (yu_GM) 【フリウ】「さあ、本気を出せ!ってね。どっかの鉢巻男がいってたわ!」 01:39 (Y_Chitose) メジャーでブレードアサルトさ! 01:39 (yu_GM) 【フリウ】「って、言った瞬間に本気出してるわね。いいわ、来なさい、遊んであげるわコスプレ魔法少女!」 01:39 (yu_GM) 命中こい! 01:40 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…コスプレ違います…っ!」【ちとせ(レーミィ)】「遊んであげるわ鉈女みたいで嫌な表現ね!フリウ!」 01:40 (Y_Chitose) 命中に絆の力、使うコネはフリウのもの! 01:40 (yu_GM) なんだとメガトロン! 01:41 (Y_Chitose) Pも1点、残り5! 01:41 (yu_GM) ダイスこいよ! 01:41 (Y_Chitose) nw+18+2+1+1d6 01:41 (kuda-dice) ちとせ -> 2D6+18+2+1+1D6 = [3,6]+18+2+1+[3] = 33 01:41 (yu_GM) nw+10 01:41 (kuda-dice) ちょっと本気出す -> 2D6+10 = [5,4]+10 = 19 01:41 (Y_Chitose) 確定さ! 01:41 (yu_GM) 命中だお 01:41 (Y_Chitose) Eブースター点灯! 01:41 (yu_GM) あたり! 01:42 (yu_GM) ダメージこいよ! 01:42 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…いきます。意味は見つからなくても…したい事を守りたい!」 01:42 (Y_Chitose) おう! 01:43 (yu_GM) 【フリウ】「力だけでも想いだけでも守れない。なら―――どちらも極限まで極めること。それが大事よ、魔法少女!」 01:43 (Y_Chitose) nw+45+2+10+5 01:43 (kuda-dice) ちとせ -> 2D6+45+2+10+5 = [5,4]+45+2+10+5 = 71 01:43 (yu_GM) nw 01:43 (kuda-dice) ちょっと本気出す -> 2D6 = [3,6] = 9 01:43 (Y_Chitose) 物理だな! 01:43 (yu_GM) 本当 01:43 (yu_GM) C付近だ! 01:43 (Y_Chitose) で、《コンビネーションモード》宣言 01:43 (yu_GM) うむ、結構えぐれた! 01:43 (Y_Chitose) 続けて行く 01:43 (yu_GM) 7割はえぐれてる! 01:43 (yu_GM) おう! 01:43 (Y_Chitose) 連撃! 01:44 (yu_GM) 【フリウ】「連撃……! ちょっと予想外ね!」 01:44 (Y_Chitose) マイナーで使い終わったEブースターを土竜に変更 01:44 (yu_GM) ドリル! 01:44 (Y_Chitose) 【ちとせ(レーミィ)】「ユニゾンは伊達じゃねー!」 【ちとせ】「…(く、…クロックアップ!)」 01:45 (Y_Chitose) 命中に絆の力、今度は美潮のコネクション使用さ! 01:45 (Y_Chitose) メジャーでファイナルモードっ!えぐれてないけどな! 01:46 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…エラン…(ぐるん、っと反転させた姿勢から白い靴に光を集め…)」たん、っと地面を蹴る 01:46 (Y_Chitose) で、P1 01:46 (Y_Chitose) nw+20-3+1+2+1d6 01:46 (kuda-dice) ちとせ -> 2D6+20-3+1+2+1D6 = [6,1][4,2]<クリティカル>+20-3+1+2+[2] = 38 01:46 (Y_misio) ktkr 01:46 (yu_GM) nw+10 01:46 (kuda-dice) ちょっと本気出す -> 2D6+10 = [5,1]+10 = 16 01:46 (yu_GM) なんぞ命中! 01:47 (yu_GM) 【フリウ】「さあ、必殺技打ち消すなんて、汚いマネはしないから……来なさい!」 01:47 (Y_Chitose) 攻撃にプラーナ2点、Eブースター2本目点灯 01:47 (Y_Chitose) nw+45+6+10+2+9+2d6 01:47 (kuda-dice) ちとせ -> 2D6+45+6+10+2+9+2D6 = [2,5][6,2]<クリティカル>+45+6+10+2+9+[6,3] = 99 01:48 (Y_Chitose) ノ・・)ノ私の時間ktkr 01:48 (Y_Chitose) 【ちとせ】「ヴィタァアアアアアアルっ…!!」捻りから、集めた光を叩きつける…一撃 01:49 (Y_misio) 【美潮】「……突き進んでください…ちとせさんならやれます――」 01:49 (yu_GM) nw 01:49 (kuda-dice) ちょっと本気出す -> 2D6 = [2,4] = 6 01:49 (Y_Chitose) 99物理 01:49 (yu_GM) うむ、まだ、残ってる! 01:49 (yu_GM) こっちもFなら目があったかもしれんね!( 01:49 (yu_GM) つかいてぇ( 01:49 (yu_GM) 【フリウ】「その一撃、この指6本で……は受けきれなかったな!結構痛いわ!」 01:50 (yu_GM) 服が少しぼろぼろになりつつ、まだ立ってる。 01:50 (yu_GM) つーわけで 01:50 (yu_GM) こっちいくぞ! 01:50 (rouge) 【尚也】「いやそれおおいよ!?  …けど、ちとせの奴、いつの間にあんなに凄くなってるんだ。 こりゃ、負けてられないやな。」 01:50 (yu_GM) いいか! 01:50 (rouge) あー… 01:50 (rouge) いいや、ごー! 01:50 (yu_GM) では 01:52 (yu_GM) マイナーアクション魔力拡大SL5! 01:52 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…はぁ…はー…。…別に、凄くなりたくなんか無いんですけどね…」肩で息をついて…小さく笑う 【ちとせ(レーミィ)】「かぁぁぁぁ〜っ!!仕留めたって思ったんだけどなァ…。」 01:52 (Y_Chitose) しかし一体化してるせいでちとせの顔でレーミィ口調は酷く似合わない気がする。 01:52 (Y_misio) 【美潮】「……来ます、気をつけてください」 01:53 (yu_GM) メジャー、ブレッドレイン! 01:53 (yu_GM) 対象は全員! 01:53 (rouge) 【シェルファ】「…違和感たっぷりね。」 【尚也】「僕がシェル姉の口調で喋ってるようなもんか。 …とにかく…来る、か!」 01:54 (yu_GM) で、魔力拡大の上限越えてるのは 01:54 (yu_GM) 規格外の力、って上限伸ばすスキルの恩恵! 01:54 (yu_GM) で、命中いくぞ! 01:54 (Y_Reako) 【れあこ】「…魔装の再起動は…まだかな、これを防いでからどうにかしなくちゃ」 01:54 (yu_GM) nw+39 ぽいぽい 01:54 (kuda-dice) ちょっと本気出す -> 2D6+39 = [1,6]+39 = 46 01:54 (yu_GM) ・3・)未装備+αなのでちょっと弱くなってます 01:55 (rouge) nw+11 01:55 (kuda-dice) るうげ -> 2D6+11 = [3,1]+11 = 15 01:55 (Y_Haruna) nw+24 01:55 (kuda-dice) 春奈 -> 2D6+24 = [5,2][4,3][5,1]<クリティカル>+24 = 50 01:55 (rouge) ムリムリムリヨ! 01:55 (Y_Haruna) あれ? 01:55 (rouge) …ちーと!( 01:55 (Y_Chitose) ちーと!( 01:55 (yu_GM) ちなみに、1点でも通るとマヒ+邪毒 01:55 (yu_GM) なんで 01:55 (yu_GM) 注意ね 01:55 (rouge) おっけーおっけー 01:55 (yu_GM) 邪毒の(8) 01:55 (Y_misio) nw+9 01:55 (kuda-dice) 美潮 -> 2D6+9 = [6,3]<ファンブル>+9 = -1 01:55 (Y_misio) まぁ、むr 01:55 (yu_GM) 避けるつもりがない…… 01:56 (Y_Chitose) nw+5 01:56 (kuda-dice) ちとせ -> 2D6+5 = [3,6]+5 = 14 01:56 (yu_GM) さあ、あとれあこさんだ! 01:57 (Y_Reako) nw+11 01:57 (kuda-dice) れあこ -> 2D6+11 = [4,1]<ファンブル>+11 = 1 01:58 (yu_GM) (ほろり 01:58 (Y_misio) 【美潮】「……させません」箒に乗ったままれあこさんの前に出て。ってわけでカバーリング( 01:58 (yu_GM) じゃあ、ダメージいくぞー! 01:58 (yu_GM) なんか他にスキルあるか! 01:58 (rouge) 二人のファンブルを吸ってはるにゃんがクリティカル…! 01:58 (Y_Haruna) 対象拡大だと 01:58 (Y_Haruna) 禁術領域も使い物にならないしな 01:58 (Y_Reako) 【れあこ】「頼みます、こちらは攻撃に専念します…」 01:58 (rouge) うちは防御スキル使用準備だけ! 01:58 (yu_GM) では、ダメージだすよ! 01:58 (yu_GM) nw+80 01:58 (kuda-dice) ちょっと本気出す -> 2D6+80 = [5,4]+80 = 89 01:59 (Y_misio) 【美潮】「……システム展開」バリアシステム…って 01:59 (Y_misio) やっべ( 01:59 (Y_Haruna) 全員に防御2枚ずつ 01:59 (Y_misio) いや、なおやんには防御飛ばさないほうが! 01:59 (Y_misio) 護法剣だから!( 01:59 (Y_Haruna) あ、いらんのか 01:59 (rouge) 【尚也】「………落ち着いて、研ぎ澄ませる。 風華みたいにゃいかないけど、さ。 ……流れを見切って、裂く…!」 01:59 (Y_misio) ジャッジが【攻撃】になr 02:00 (rouge) うむ、攻撃ジャッジでぼうぎょだからね 02:00 (rouge) いみはない! 02:00 (Y_Haruna) ちとせと美潮に2重防壁 02:00 (Y_Haruna) 理解理解 02:00 (Y_misio) いくつですか! 02:00 (Y_Haruna) +20 02:00 (Y_misio) おk 02:00 (yu_GM) 【フリウ】「さあ、水の魔王の……本気の一撃! 黒い雨をその身で受けなさい! ブレッドレイン!」真っ黒い雨が、君たちの体をとかすように、君たちに降り注ぐ! 02:00 (Y_Haruna) ほかのヒーラーほど硬くない、すまん( 02:00 (Y_misio) nw+24+10+20  一回目 02:00 (kuda-dice) 美潮 -> 2D6+24+10+20 = [3,6]<ファンブル>+24+10+20 = 44 02:00 (Y_misio) っと 02:00 (rouge) みっしー!( 02:00 (Y_misio) 石石 02:01 (Y_misio) 54+9で 02:01 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…レーミィのやり方、ずっと見てた…!」《シールドフォーム》手を掲げ…光で身を包み込むようにして守り 02:01 (rouge) 流石みっしー…、やるな…! 02:01 (Y_misio) 63防いで26抜けて 02:01 (Y_misio) マヒに毒だろ 02:01 (Y_Chitose) nw+24+12+20 02:01 (kuda-dice) ちとせ -> 2D6+24+12+20 = [1,6][5,5]<クリティカル>+24+12+20 = 76 02:01 (Y_Haruna) カウント6減少。 MPがー。あれ、俺付与減少幾つだったっけ… 02:02 (Y_Chitose) 76防いで、13抜けて HP42>29 02:02 (rouge) nw+43+1+10+6+2d6 プラーナ2つ! 02:02 (kuda-dice) るうげ -> 2D6+43+1+10+6+2D6 = [2,3]+43+1+10+6+[1,6] = 72 02:02 (Y_misio) もっかい同じことして 02:02 (Y_Chitose) カウントは6に 02:02 (Y_Haruna) 美潮にもう1回防護入れる? 02:02 (Y_misio) バリアシステム二個目起動 02:02 (Y_misio) しなければ100%おちまs( 02:02 (rouge) 17ダメージ! 02:02 (Y_Haruna) OK 02:03 (rouge) のこりHP8!( 02:03 (yu_GM) 毒牌ったら 02:03 (yu_GM) 死ぬね( 02:03 (Y_Haruna) どくってクリンナップで? 02:03 (Y_misio) nw+24+10+20-5 02:03 (kuda-dice) 美潮 -> 2D6+24+10+20-5 = [4,6]+24+10+20-5 = 59 02:04 (Y_misio) 59防いで 02:04 (yu_GM) うん、くりんなっぷ 02:04 (Y_misio) 30抜けて 02:04 (Y_misio) 残りHP10、、、( 02:04 (yu_GM) 毒でも残るね(何 02:04 (rouge) 【尚也】「………やっぱ、うまくはいかないか。 …おまけに体も動きやしない。」  剣の軌跡は、雨の魔力を削り取り、威力を殺す。 02:05 (yu_GM) 【フリウ】「この程度、まあ犠牲者なしで防げて欲しいけど……どうかしら」雨があがり、水蒸気で世界が曇り……その雲が消えた、先を見て 02:05 (Y_Haruna) 確かCが9減って、MPが−15のはずだ 02:05 (Y_misio) 【美潮】「……く…ぅ…」連続で受けた反動か、一気に重傷域 02:05 (Y_Chitose) あ+2忘れてた 02:05 (Y_Chitose) HP31だ 02:05 (rouge) 【シェルファ】「……いつもの事ながら、頼りない。 …分かるでしょう、力の引き出し方が。 今のあんたは、私と一つなんだから。」 02:05 (rouge) という訳で、交通安全ステッカー起動、毒を打ち消します。 02:06 (yu_GM) 力の引き出し元が 02:06 (yu_GM) ステッカーって哀しい…… 02:06 (rouge) シートには魔剣の活力ってかいてあるもん!( 02:06 (Y_Haruna) 【春奈】「……」光の翼が、雨を打ち払う。幾重にも防護を重ね、少しでもダメージを軽減させようと 02:06 (Y_Chitose) 【ちとせ】「防ぎきり…はできなかったな…。でも…(こほ、と毒から咳き込みながら…)…大丈夫、痛いけど、我慢できないほどじゃないよ…!」 【ちとせ(レーミィ)】「ま、初めてにしちゃ上出来ね。」 02:07 (rouge) 【尚也】「おっけー…まだやれる、まだ立てる。 ここで倒れるような事は、ないさ。」 痺れる体で、再び立ち上がる。 02:07 (yu_GM) で、カウント12下がって 02:07 (yu_GM) カウント6に! 02:08 (yu_GM) さあ、れあこさんだ! 02:08 (yu_GM) おいで! 02:08 (Y_Haruna) 春奈C7 02:08 (Y_Reako) 【れあこ】「ようやく起動完了、今の全力…見せてあげます」 02:09 *nick rouge → Y_naoya 02:09 (yu_GM) こい! 02:09 (Y_Reako) マイナー:魔装をハリケーンに交換。 マジックコントロールで範囲選択に変更。 フリウに魔法攻撃。 02:09 (Y_Reako) nw+26+1d6 プラーナ1 02:09 (kuda-dice) れあこ -> 2D6+26+1D6 = [5,2]+26+[5] = 38 02:10 (yu_GM) nw+23 02:10 (kuda-dice) ちょっと本気出す -> 2D6+23 = [4,1]<ファンブル>+23 = 13 02:10 (yu_GM) 命中! 02:10 (Y_Chitose) 本気だ! 02:10 (Y_Reako) 魔攻にプラーナ1で力の解放でさらに+20 02:10 (yu_GM) 【フリウ】「つっ……ちょーっと本気出し過ぎたかな……防御の方っ……!」調子に乗りすぎたかな、といって回避できず! 02:11 (Y_Reako) nw+48+20+1d6 02:11 (kuda-dice) れあこ -> 2D6+48+20+1D6 = [5,6]+48+20+[2] = 81 02:11 (Y_Reako) さて、運命改変でクリティカルへ。 02:12 (yu_GM) きゃー! 02:12 (Y_Reako) nw+10+48+20+2 02:12 (kuda-dice) れあこ -> 2D6+10+48+20+2 = [1,2]+10+48+20+2 = 83 02:12 (yu_GM) ガチだ……! 02:12 (Y_Reako) あまりふえなかった。 02:12 (yu_GM) そうね( 02:13 (yu_GM) nw 02:13 (kuda-dice) ちょっと本気出す -> 2D6 = [3,5] = 8 02:13 (yu_GM) ふんすふんす! 02:13 (yu_GM) 飛ぶよ!( 02:13 (yu_GM) さあ、とどめ演出どうぞ! 02:15 (Y_Reako) 【れあこ】「これが今の私の限界…全部、解放します」 風速を常識の範囲外まで上げる。吹きすさぶ風で完全に霧を打ち払い…余波で空の雲が消えるほどの威力を巧みに一点に集中させる。 02:15 (yu_GM) 【フリウ】「くっ……それ、無理! ……やーらーれーたー」と、風に吹っ飛ばされて……きりもみしつつ、地面にどさ、と落ちます。 02:15 (Y_Reako) 【れあこ】「たたきつけても死にはしないでしょう、あなたならっ!」 02:16 (yu_GM) 風に抗わず、それに流されて…… 02:16 (yu_GM) 君たちの,勝利です! 02:16 (yu_GM) 【フリウ】「……死なないけど、超痛いって!」吹き飛ばされつつ、そう叫び――― 02:16 (yu_GM)   02:16 (yu_GM)   02:16 (yu_GM) ・EDフェイズ 02:16 (yu_GM)   02:16 (Y_naoya) 【尚也】「………はー…たーまやー…とは、ちょっと違うけど。 飛ぶなぁ。」 02:17 (yu_GM) 【フリウ】「あー、疲れたー。まあ、及第点じゃないかなー」と、立ち上がり、ケロっとした様子で、君たちに向き合う。 02:17 (yu_GM) (RPどうぞ 02:18 (Y_Haruna) 【春奈】「…皆、怪我治すから少し集まって、特に美潮ね」光の翅を手に集めながら、皆に声をかけて 02:18 (Y_misio) 【美潮】「……ありがとう、ございます」かなり重傷なのでよろけつつ 02:19 (Y_naoya) 【尚也】「よく言う、よ。」 剣を鞘に収める。 それと同時に、シェルファとの融合も解除される。 …耐え難い疲労が一気に体を襲い、ふらつきながら。 02:19 (Y_Reako) 【れあこ】「こちらも力を使い切りました。まだ天気図を書き換える領域は遠いみたいですね」 02:20 (yu_GM) 【フリウ】「倒して、それで倒れちゃダメだからねー。倒して自分も立てるようにならないと。……まあ、加減とか一切してないけどね☆」 02:20 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…か、からだいたい…」ふらふらと倒れこんで… 【レーミィ】「うおぁー!」ぽん、と融合状態から解けてこっちも転がり落ちる。 02:20 (Y_Haruna) 【春奈】「…ちとせと尚也も、こっちに――」美潮の傷に光の羽を吸い込ませていって。手馴れた様子で傷の手当てを 02:22 (Y_naoya) 【尚也】「う、ちょっと待って、麻痺の魔力がまだぬけな…  ……まあ……実際問題、もうちょっと余裕は、要るよな。」  いまだ、ポテンシャルを引き出しきれない剣を握り。 自分に活を入れて、春奈の元へと。 02:23 (Y_Reako) 【れあこ】「もう少し効率よく力を解放しないといけないようです、過ぎた力で自分が飛びそうになります」 02:23 (yu_GM) 【フリウ】「私がこれで必殺の一撃避けられるほどチートだったら、ねえ」 02:23 (Y_Haruna) 【春奈】「大丈夫、麻痺もすぐ抜けるから。尚也もちとせも、これで少しは楽になるよ」光の羽を振りまき 02:24 (yu_GM) 【フリウ】「まー、今日はこの辺だねー。ま、本当に色々及第点だね。ふふん」 02:25 (Y_naoya) 【尚也】「さんきゅ、春奈。 ………」  ぼー、っと、翼を持つ春奈のほうを眺めておこう。 02:25 (Y_misio) 【美潮】「……尚也さん、何をぼーっとしてるんですか?」 02:25 (Y_Reako) 【れあこ】「報告書は私が纏めて置きましょう。…他のみんなはぼろぼろの様ですあkら」 02:25 (Y_Chitose) 【ちとせ】「うー…。…。ありがとうございます…春奈先輩…。」くたぁ…っとした状態のまま…眩しげに春奈を見上げ…「…私も、こういうのの方が、良かったな…」呟きながら…「…世界なんて、やっぱり大きすぎるよ、私には…。」 02:26 (Y_misio) 【美潮】「……大丈夫ですか?ちとせさん…」 02:26 (Y_Haruna) 【春奈】「お手伝いしますよ、れあこさん。私も助かってますから」 02:26 (Y_naoya) 【尚也】「やー、綺麗だな、ってさ。」 ぼんやりと、答えて。 「この前もまかせっきりにしちゃいましたし、書けるところは僕も書きますよ。」 02:26 (yu_GM) 【フリウ】「おや、のろけですか、メガネさん。で、彼女とはどこまでいかれたんですか、ね、ね」 02:27 (Y_Chitose) 【ちとせ】「大丈夫は…大丈夫だよ。うん。」 【レーミィ】「身体の方は春奈に任せれば問題ないわよね。…心の方は、ちとせといい他のといい…ね。美潮、アンタももやもやっとしたもんあるんでしょ。」 02:28 (Y_Haruna) 【春奈】「精神的なところまでは私にはどうしようもないから…ゆっくり休んでね。ありがと、尚也」にこりと笑みを返し、答えつつ 02:28 (Y_misio) 【美潮】「……気にはなりますが、それだけです。それに…ちとせさん、一つだけ…」前半レーミィに応えつつ 02:30 (Y_misio) 【美潮】「……”世界を救うため”に戦ってる人なんて…そんなに居ないです…結果でついてきてるだけの話なんですから…だから、”一緒に居たい人の為”にだけで、大丈夫です」大層な理由なんてほうっておけと 02:30 (Y_naoya) 【尚也】「……ぬおっ? な、何か僕言ってたか?」 本当に無意識だったらしく、狼狽しながら。 「…なんにせよ、やらなきゃならない事ははっきりしてるんだ。 生まれがどうとか、そういうんじゃなくて…。できる事を、やるだけさ。」 自分にも、言い聞かせるように。 02:31 (Y_Chitose) 【ちとせ】「…そっか。…美潮ちゃんも?」ふわっと笑って…「…それなら、私ももうちょっと頑張れそう…。」 02:31 (yu_GM) 【フリウ】「そうそう。縁結びの魔王様からもアドバイス。―――自分の周りをまもって、”ついで”に世界でも救っちゃえばいいじゃない。そういうウィザードは、結構いたわよ、これまで」 02:31 (Y_misio) 【美潮】「……はい、私も。です」ちとせに小さく笑みを向けて 02:32 (Y_misio) 【美潮】「……結構というか、大多数ですよね」フリウに 02:32 (yu_GM) 【フリウ】「さて、そうかしら。……んじゃま、ゆっくり休んでいくといいわよ。神社で軽く宴会でもしましょうか」と、いって手を叩いて 02:32 (Y_misio) 【美潮】「……また、勝手に…」 02:33 (Y_misio) 溜息をつくその姿はすでに人形のような様子はほとんどなくなっていて 02:33 (Y_Reako) 【れあこ】「ありがとう。じゃあ…お手伝いしてもらって。細かいことはじっくり考えるとしますか。私は先に行きますね」 02:35 (Y_naoya) 【尚也】「世界…かぁ……」 自分にとっての世界。 …それは……家族や、身近な人たち、仲間達の顔が浮かんで。 「………」 最後に、春奈をじっと見つめた。 (…一度は、世界って物を、僕は捨てたんだ。 …もう、捨てない。 ……ちっちゃな世界だけど、多分これが…守りたい世界、かな。)  02:36 (yu_GM) こうして、訓練は終わり、休息に入る。 02:36 (yu_GM) ……だが、世界は回っている…… 02:36 (yu_GM) 物語は、動き始めた…… 02:36 (yu_GM)   02:36 (yu_GM)   02:36 (yu_GM) さて、今日終了! 02:36 (yu_GM) 経験点15、コネはフリウかアンゼ! 02:36 (yu_GM) ボーナスは、経験点上限+3か、資金600000! 02:36 (yu_GM) おつかれさました! 02:37 *nick R06_chisa → hissy 02:37 (Y_naoya) おつかれさま! 02:37 (Y_misio) おつかれさまっしたー 02:37 (Y_Haruna) コネフリウで60万 02:37 *nick R14_Shang → Ryumaco 02:37 *nick Y_Haruna → Fake___ 02:37 (Fake___) お疲れ様で↓ 02:37 (Y_Reako) コネフリウで上限+3 02:37 *nick yu_GM → yukyu 02:37 (Y_Reako) おつかれさまです。 02:37 (yukyu) みんなおつかれ! 02:37 (Y_Chitose) コネ両方あるからなしで 02:37 (yukyu) 園長ごめんね! 02:37 (Y_naoya) コネクションフリウ ボーナスは資金60万 02:37 (Y_misio) コネ:フリウで上限+3かな 02:37 *nick Y_Reako → goma_miso 02:37 (Y_Chitose) 上限*3もらっておきます 02:37 *nick Y_misio → ballock 02:37 (Y_Chitose) +3+3( 02:37 (ballock) *3かよ