20:35 ・・) そろそろ準備かしら 20:36 ゆきゅんが21時半とかいってなかったかなーと言う気がしないでもない! 20:36 うちはその話し知らん!( 20:37 |_・)だれか、だれかおらぬかー! 20:37 あー、僕も聞いてないです 20:37 >Ryumaco< んっと 20:37 >Ryumaco< 下手したら21:30になるかも 20:37 まぁ、準備はしておいても損はないだろう( 20:37 >Ryumaco< とはいってた 20:38 ・・) 円滑に進めやすいように予め準備はしておこうか 20:39 飯がまだなので…先にやっておくか 20:39 2d6+2d6  とあー 20:39 風華 -> 2D6+2D6 = [6,6]+[4,1] = 17 20:39 おーすげー 20:40 行くぜ!今日は何かが来る予感!ш・д・)ш 20:40 2d6+2d6+2d6 しーえふばるこ! 20:40 スノウ -> 2D6+2D6+2D6 = [2,3]+[2,3]+[5,1] = 16 20:40 |_・) 20:40 2d6  20:40 スノウ -> 2D6 = [6,3] = 9 20:41 #reg ちとせ 20:41 Ponko ->「スノウ」から「ちとせ」に変更しました。 20:41 #reg 美潮 20:41 ballock ->「風華」から「美潮」に変更しました。 20:41 #reg 環 20:41 kitsune__ ->「環」から「環」に変更しました。 20:41 #set C10 F5 20:41 美潮 -> C値を 10 F値を 5 に定義しました。 20:41 #set c6 f10 20:41 ちとせ -> C値を 6 F値を 10 に定義しました。 20:41 おっと 20:42 もう変えておいても大丈夫かな?! 20:42 #reg ちとせ 20:42 Y_Chitose ->「ちとせ」から「ちとせ」に変更しました。 20:42 #set c6 f10 20:42 ちとせ -> C値を 6 F値を 10 に定義しました。 20:42 #set c10 f5 20:42 美潮 -> C値を 10 F値を 5 に定義しました。 20:43 #reg 環 20:43 Y_Tamaki ->「環」から「環」に変更しました。 20:43 2d6+2d6 20:43 環 -> 2D6+2D6 = [6,5]+[3,1] = 15 20:44 #set c8 f4 20:44 環 -> C値を 8 F値を 4 に定義しました。 20:45 2d6+2d6 20:45 霜真 -> 2D6+2D6 = [6,5]+[3,4] = 18 20:45 うひい 20:45 #set c11 f5 20:45 霜真 -> C値を 11 F値を 5 に定義しました。 20:48 そうだお金忘れてた 20:48 2d6 20:48 美潮 -> 2D6 = [6,2] = 8 20:49 ・・)ノシ 20:49 いないことらぽんだけか! 20:49 あとはとらさんだけだ! 20:55 2d6 20:55 霜真 -> 2D6 = [2,3] = 5 20:55 5まんえん 20:56 2d6 20:56 環 -> 2D6 = [3,3] = 6 20:56 ろくまんえん 20:57 ・・) うちは特に買いたいものはないので 20:57 ・・) この8万は提供しよう 20:57 同じく、6万提供ー 20:57 2d6+2d6 20:57 楓 -> 2D6+2D6 = [4,6]+[6,1] = 17 20:58 #reg 楓 20:58 Y_Kaede ->「楓」から「楓」に変更しました。 20:58 #set c10 f5 20:58 楓 -> C値を 10 F値を 5 に定義しました。 20:58 2d6 20:58 楓 -> 2D6 = [1,2] = 3 20:58 三万でちた(ぺもーん 20:59 #reg 命は投げ捨てるもの 20:59 yu_GM ->「ジョインジョイントキィ」から「命は投げ捨てるもの」に変更しました。 20:59 どんまい 20:59 #set C10 F5 20:59 命は投げ捨てるもの -> C値を 10 F値を 5 に定義しました。 21:00 ■美潮 C10 F5 8万 21:00 ■楓 C10 F5 三万 21:02 15分から始める予定だから 21:02 ・・) おk 21:02 CFの宣言と買い物宣言を用意しておいて 21:04 ・・) 鉄板はMPPですねわかります 21:04 買い物は任せたー 21:07 ・・) MPPとかほしい人は居るか! 21:07 具体的にはヒーラーの人( 21:08 というか、そうか。ぽんこさんは多分飯いってそうだな( 21:08 今戻ったよ 21:08 ・・)おかえり 21:08   21:08   21:08 ・プリプレイ 21:08 各自、CFの値の宣言と買い物したものを宣言すること。 21:08   21:09 ■美潮 C10 F5 所持金8万 買い物なし 21:09 ■楓 C10 F5 三万 買い物無し 21:10 ■環 C8 F4 所持金6万 買い物無し 21:11 □ちとせ C6 F10 所持金6万 から5万使用でEブス購入なんだよ、以上! 21:17 ■霜真 C11F5 所持金5万 カイものなし 21:17   21:17   21:17 ジョイヤー!(ラオウ 21:17 というわけでみなさん、はじめるよー 21:18   21:18   21:18 ・今回予告 21:18   21:18 模擬学園祭を越え、時期は6月の前半。以前の事件から暫く、大きな動きは見られなかった。 21:18 その間に、様々な調査を行ったが、有効な手がかりを掴むことは出来なかった。 21:19 しかし、そんな君たちを誘うように、エミュレイターの反応が、街に発生する。 21:19 君たちは、その反応に向けて、出撃するのだった…… 21:20 ナイトウィザード 我妻市キャンペーン 4話A「戦火、燃え上がって」 21:20   21:20   21:20 ・OP 21:20 さて、君たちは今、ロイヤルガード本部において、様々な行動を取っている。 21:20 例えば、報告書に目を通したり 21:20 例えば、訓練を行ったり 21:21 例えば、情報収集を行ったり 21:21 ……つまるところ、ヒマなのであった。 21:21 前回の任務以来、どこぞの魔王が我妻に出張ってきた以外、特に事件もなく 21:21 ただただ、哨戒を行うくらいしか、やることがないのだった…… 21:21 (RPどうぞ 21:22 【美潮】「……」いろいろと最近の報告書に黙々と目を通し中 21:22 【環】「……」 訓練室でプラーナを練る修練をしている 21:23 【霜真】「……」テストの採点中 21:24 【ちとせ】「何も無いって…良い事じゃない…。…ねぇ?」 小さくため息をついて  【レーミィ】「はぁ〜ぁ、分かってないわねぇ。何かいる、なのに何も起きてない、その事を疑うようになりなさい、ちとせ?」 【ちとせ】「…そんな事言ったって…」(軽く膨れて レーミィの口にチョコを放り込み 21:24 【楓】「……おにーさんもおねーさんも頑張ってるのですよ、ここはオヤツにプリンを用意しておくのです」●っちんプリン月衣から出して積み上げ 21:26 そう、ココしばらくは、大きな事件がないため…… 21:27 【美潮】「……ありがとうございます」楓に礼を言いつつ「……手がかりになるのは…なさそうですね」ぱたんと報告書を閉じ 21:27 【楓】「……というわけで休憩にしませんですか?はいなのですよー」と銀のスプーンを美潮に渡して 21:28 素直にスプーンを渡され 21:28 魔王の巣、の動きも情報も、何もわからずにいた…… 21:28 【ちとせ】「でも、…美潮ちゃんの怪我もやっと治ったし…もうあんな無茶な事しないでね…。」  【レーミィ】「…(それは無理なんじゃないかなぁ…)」 21:29 【美潮】「……善処はします…ですが、保障はできません」ちとせの言葉に目を瞑り淡々と答えて「……守るのが…仕事ですから」 21:29 【環】「……ん? みんなでここに集まってるのか?」 タオルをかぶった環もそこにいく 21:30 【楓】「休憩でプリンを食べるのです。プリンは美味しいのですよー、お口に入れると幸せになるのです。環おにーさんにも一つ上げるのですよー」とはいとプリンと銀製のスプーンを渡し 21:31 【美潮】「……お疲れ様です、環さん」無機質な瞳を環に向けて 21:31 【環】「む、ありがとう九近衛」 無表情だけど目がすごい輝いている 21:31 【ちとせ】「そ、それじゃあ…美潮ちゃんが怪我しないようにするのが、わた…私の死後と…。」語尾は自信なげに呟き  「…ん…環君、…訓練してたの?」そっちに顔を向け 21:33 【環】「お疲れ」 美潮に答えて 「ああ、日々の訓練が大事だからな」 そのあとでちとせに答える 21:33 さて、君たちがそのように、燻ったものを抱えつつ、日々を過ごしていると…… 21:33 【楓】「美潮おねーさんを心配しているちとせおねーさんには、優しい気配り賞のシールを上げるのです」ぺたとちとせにファンシーな柄のシール渡し 21:33 【サツキ】「よー、少年少女青年、元気にしてるか」と、オペレーターのサツキさんが気さくに挨拶しつつご入場です 21:34 【ちとせ】「あ…ありがと。…えっと楓…君。…いただきます。」もらったシールを…どうしようかと考えて…自分のステッキに貼り付けて プリンの前で手を合わせる。 レーミィは自分の分は既に空。 21:35 【環】「お疲れ様です、クラウンさん」 サツキに挨拶返す 21:35 【美潮】「……サツキさん、お疲れ様です。何か動きはありましたか?」 21:35 【楓】「こんにちはなのですよー、僕はとても元気さんなのです」はーいと手を上げて答え 21:36 【ちとせ】「はい…多分。」目線は逸らしながら、無難にただ返事を返して  21:37 【サツキ】「そこの青年は……なんだ、採点か。どれどれ。……風羽散乃、9点。……よりにもよって回答欄ミスで9点とか神がかってんな」などと、そーまくんの採点してるテストをみつつ 21:37 【霜真】「…ん? あぁ、クラウンさん?」 21:38 【サツキ】「そうそう、人が来たら挨拶するのは大事だぜ。……つーか、全員ヒマそうにしてるな」 21:40 【美潮】「……向こう側に動きがありませんから」(魔王の巣の事 21:40 【楓】「別にヒマではないのです、ちゃんとぼーっとしてるのですよ?サツキおにーさんはなにか御用なのですか」 21:41 【霜真】「…」 21:41 【環】「確かに、俺も気になるな」>敵の動き 21:42 【レーミィ】「なんだよー暇で悪いかー!暇ってのは人間最大の贅沢なのよ、知ってるかしら!?」 【ちとせ】「す、すみませんすみませんっ!(レーミィの口抑え…)…えっと…何かありました…?サツキさん。」 21:42 【サツキ】「ま、俺もヒマ……って言えたらいいんだが、皆に良いニュースと悪いニュースを持ってきたんだな、これが」と、手をひらひらさせつつ 21:43 【美潮】「……ニュース…ですか?」首をかしげ 21:43 【楓】「どーしましたですか?霜真おにーさん?」と見上げて 21:44 【霜真】「いや、確かにそろそろ休憩したいと思ってさ」 21:44 一段落はしたらしい 21:45 【楓】「ではでは、特別に大きなプリンを上げるのでそれを食べつつサツキおにーさんのお話を聞くのです」とくるくると手を振ってから一回り大きなサイズのプリンを取り出すと渡して 21:46 【ちとせ】「…悪いニュース…あるんですか。(ため息一つ。)聞かないって言う選択肢無いなら…。…ど、どっちがいいかな?」決めかねて、意見を求めるように視線を泳がせて 21:46 【霜真】「あぁ、ありがとう」>かえで 21:47 【美潮】「……悪いほうからお願いします」ちとせの視線を受けてさくっと>サツキ 21:47 【楓】「悪いニュースを先に聞けとおねーちゃんが言ってましたのです、はいなのですよー」にこりと霜真とちとせに笑いかけて 21:48 【ちとせ】「悪い方から…うん、分かった。ちょっと待ってね!」 一旦止めて…一つ大きく深呼吸…  「…はい…。…ど、どうじょ!!!」語尾を噛みながら神妙な面持ちで 21:49 【美潮】「……ちとせさん、落ち着いてください。噛んでます」 21:49 【サツキ】「悪いニュースか。……町中に、堂々とエミュレイターの反応が見つかってな?」 21:49 【環】「ちとせ、とりあえずコレ飲んどけ」 21:50 【美潮】「……侵魔の…ですか?」 21:51 【霜真】「…来たか?」 21:51 【ちとせ】「う、うん…環君ありがと…。…街中で、ですか…。」渡されたものを受け取り、言葉を反芻する  「…街中。…街中ってこの街ですかっ…?」 21:51 【楓】「ふにゃ、ちとせおねーさんはとても奥ゆかしい性格さんなのですね。めーまじゃなくてエミュレイターなのですか?」 21:51 【環】「具体的な場所は?」 すぐさま出撃準備を整えながら問いかける 21:52 【サツキ】「そうだ、エミュレイターだ。……それも、外れとはいえ町中に、な? ……で、次に良いニュースだが、これが魔王の巣側の動きと考えれる。……つまるところ、やっと仕事が出来るってわけだ」 21:52 【ちとせ】「あ、あはは…そういう事言われたのは初めて…かも。」楓の言葉にはにかみながら頬を染めて答え…  「…は、はい。…はいっ。」 話の内容には一つずつうなづいて答え 21:52 【サツキ】「まあ、そう慌てなさんな、たまきち。……こいつが罠の可能性ってのもあってな?」 21:53 【環】「誰がたまきちだ!?」 うがー 21:53 【美潮】「……堂々としすぎ…ですね?」罠の可能性という言葉を聞いて 21:55 【楓】「ふぇ・・・」サツキと環を交互に見て「渾名をつけるなんて、おにーさんたちは仲良しさんなのですね。僕も一杯仲良しさんを作るのですよー。でも大きな罠で小さな本当を隠すこことも有るのできをつけなくちゃなのですよ」 21:55 【レーミィ】「そこで反応するから遊ばれるのよ、たまきち。」(´ー`)y-~  【ちとせ】「罠だったら。…また、危ない目に…でも。…放っておいて、なにかあったら…それも後悔する、かな…。」 21:56 【サツキ】「そう、楓の言う通りでもある、から……上からの指令としちゃー、出動するかどうかは隊員に一任する、ってなってるんだが……どうする?」 21:57 【美潮】「……サツキさん、私たちの他に…待機しているウィザードはどのくらい居ますか?」 21:57 【環】「……罠なら、その罠ごと噛み砕く」 出撃する気満々で 「俺が出て様子を見る。一応この中で一番独立行動に向いているからな」 21:58 【ちとせ】「…今のところ、分かってる事、ほとんどないって事ですよね…。」  【レーミィ】「罠にしろ何にしろ、行ってみりゃー良くも悪くも自体は動くんじゃない?こう…なーんもないどろどろした静けさって大嫌いよあたし。」 21:58 【霜真】「単独行動は危険だな」 21:59 【美潮】「……環さんの単独はお勧めしません…データを拝見させていただきましたが…魔術的な物に無力ですから」きっぱりと真っ正直に容赦なく言ってしまうこの子 22:00 【環】「そうは言っても、黙って見ているわけにはいかない」 霜真へ告げ 「確かに魔術は苦手だが、それでも機動性と生存能力なら他の奴よりは上だ」 美潮へ言う 22:01 【霜真】「……良いだろう。一人で行ってこい」 22:02 【ちとせ】「だ、ダメです!(立ちふさがって)…その、黙ってみてるわけに行かないのは同じだけど…。」 22:02 【美潮】「……(皆さん、せっかちですね…サツキさんの答えまだ聞いてませんのに)」(待機メンバーが居るのかどうかについて 22:03 【ちとせ】「…環君が一人で行くのを…それなら私は黙ってみてるわけにいかない…です。美潮ちゃんも、他のみんなも一緒です…!」 22:03 【霜真】「痛い目を見るのも勉強だ」 22:04 【レーミィ】「痛い目で済めばいいんだけどー?その保障もないのよ、センセ?」(ちとせの残したプリンを一息に飲み干し 22:04 【サツキ】「……まー、たまきっちんは割と痛い目見てきてても……諦めが悪いっつーか、学習能力がな……げふんげふん。で、みっしーの質問だが、割と待機ウィザードはいるみたいだぜ。メガネの少年とか」 22:05 【霜真】「保障?」 22:05 【美潮】「……そうですか、それでしたらこれが陽動で本命が別にあったとしても…任せられる方は居るということですね」サツキの言葉を受けて立ち上がり 22:05 【環】「……ちとせ」 どうちとせを説得しようか迷ってるところへサツキの声が聞こえる。「クラウンさん、どーゆー意味ですか? あと変な名前で呼ぶな!」 22:06 【霜真】「事故責任で行くと言っているんだ、死んだところで、自己責任の範疇でしかない」 22:06 ※自己責任 22:06 【美潮】「……皆さん、少し落ち着いてください」 22:07 【楓】「ふにゃ、環おにーさんは素直に手伝ってと言うべき所なのですよ?」 22:07 【ちとせ】「…美潮ちゃんも行くみたいだし…ね?一人で行く、なんて気負わなくてもさ…。ほ、ほら…背負い込むのと、頼るのは別…なんて、私が言う事じゃない、けど…」   22:08 【サツキ】「ま、そうだな。お互いに素直さが足りないな。素直に手伝ってください、ってのと素直にそういえば手伝ってやらんこともない、って言えばいいんだよ。……いっておくが、仲間を頼れないのも、手伝えないのもきついもんだぜ、お互いな?」 22:08 【美潮】「……待機メンバーは居ると言っています。ですから環さんが一人で行く必要性はありません。それに霜真さん…人手不足に拍車がかかるのは他の人の危険を増やします」無機質に冷静な声で 22:09 【レーミィ】「自己責任と放任も別ってねー。あ、あたしはちとせがイクなら行くー!」プリンカップに顔を突っ込む。 (このカラメルソースが美味いのよ) 22:10 【霜真】「で、これだけ言われてどうなんだ、お前は?」 22:10 >環 22:10 【美潮】「……サツキさん、反応のあった場所のデータ…お願いします」それだけ言ってこっちは退出しようかな準備に! 22:11 【環】「……ふむ、なら玖凪、サポートを頼む」 立ち上がった玖凪へ一緒の出撃を要請して、「他の皆は? できれば、ちとせや九近衛は待機していてほしいが」 言って聞くような人じゃないけど、戦いが苦手そうな二人にはそう言っておく 22:13 【サツキ】「おおっと、環。……お前、いつから仲間にそういう命令めいた指示出来るようになったんだ? お前はお前が思ってるほど、皆より強くないし……皆は、お前より弱いわけじゃないんだぜ?」と、環の頭をアームロックして、ぐりぐりと拳骨でえぐる 22:14 【ちとせ】「大丈夫…相手がエミュレイターなら人じゃないから…。(自分の胸に手を当てて)誰かを守れるなら、戦えるよ。…多分。」  【レーミィ】「ほらほら玉砕男ーさっさとデータよこしなさいよー。」ちとせの上で手をひらひらさせて 22:14 【環】「いだだだ……!? 今回は事が事でしょうがー!?」 街中で発生しているっていうので結構焦り気味ー 22:14 >環とサツキ 22:15 【霜真】「…」 22:15 【サツキ】「……ああ、町中ではあるが。……動いてないんだよ、これがな。位置座標なんぞは、ここに居る全員に転送したぜ? さっきお前らがもめてる間にな? ……どーせおまら、結局全員で行くんだろ?」 22:15 【楓】「美潮おねーさんは判り易くて判り難い人なのですよ」美潮の言葉と行動を考えながら見送って「ふぇ……仲間外れはずるいのです。ちゃんとおねーちゃんと練習したから大丈夫なのですよ」 22:20 【環】「……二人がそういうなら」 ちとせと楓の答えを聞いて 「で、いい加減離してくれませんか!? これだと準備もできない!」 ヘッドロックしているサツキへ 22:21 【サツキ】「んじゃま、この自殺志願を適度に止めてクレヨ、お前ら」ヘッドロックを外し、他の四人をそれぞれ見て 22:21 【環】「誰が自殺志願者だ!?」 うがーとほえる 22:22 【ちとせ】「…はい。」 【レーミィ】「うまいこと言うわね粉砕男。危地かもしれないのに一人で行くってのは充分自殺志願よね♪」 22:24 【楓】「では準備するのですよー、でもエミュレイターの人は何をしてるのかな?」と私物をゴソゴソ漁り 22:25 【霜真】「では、俺はどうしたら良いかな?」>環(意地悪そうに 22:27 【環】「魔術の感知のためにも、協力をお願いします。ですが、あまり前には出過ぎないで下さい」 協力は要請するけど、ちょっと素直じゃない 22:29 【霜真】「いいだろう」 22:30 【サツキ】「……やれやれ、ツンデレばかりだな」などといいつつ。「……そいじゃ、出動だ、野郎共と女郎共!」 22:30 と、君たちに出撃を促すのだった…… 22:30   22:30   22:30   22:30 ・ミドル 22:30   22:31 君たちは、出撃指示があってすぐ、街へと向かった。 22:31 そこには、昼だというのに、人気は殆どなく――― 22:31 代わりに、月匣の感覚が、そこにあった 22:31 (RPどうぞ 22:33 【環】「月匣!?」 街へと駆けつけて、憶えのある感覚に声を上げる 22:33 【霜真】「予想していたよりひどいな」 22:34 【美潮】「……わかりやすいですね」月匣の感覚を感じて周りを警戒する 22:34 ところでもう中に入ってるのかしら 22:34 【ちとせ】「…良くも悪くも…居るのは確か…でいいんだよね、レーミィ?」…辺りをきょろきょろと見渡し 【レーミィ】「少しはそういう知覚ができるようになったか、進歩したといってあげようー。(偉そうに答え)」 22:34 【楓】「ふにゃ…これは随分と大胆さんなのです、罠と言われるとその通りだと思いますです」 22:35 【ちとせ】「でも罠だとしても…向こうから何か接触してきたら、それはそれで事体は動くかな…って。」 【レーミィ】「いーい方向に動くんならいいけどねぇ。ま、こんなの放っとくわけにはいかないってのはその通りよねー。」 22:36 月匣に入っては居ない、で 22:36 月匣を発見したぜ!で 22:37 【美潮】「……」周りの警戒を黙々として「……中、入りますか?」 22:38 【楓】「ここで眺めてても何も解決しないと思うのですよ」と美潮の言葉に頷いて 22:38 【環】「……無論、行く」 そういって先陣切って歩いていきます 22:39 【霜真】「ほら、おいていかれるぞ、みんな」 22:40 【楓】「さーちとせおねーさんもはりきって行くのですよー」と後ろから押して進み 22:41 【ちとせ】「あ、環君…行くのは良いけど、ちゃんと、気をつけないと…ほら…足元に石があったりするかもしれないし…!」 そういうものじゃない  【レーミィ】「ちとせぇ…こう、もうちょっと緊迫感ある罠の描写とかできないわけ?」  【ちとせ】「…んんんん…じ、地雷とか?」 22:41 【ちとせ】「わ、あ、あぅ…楓君、押さないで、押さな…っ」おされてはいるー。 22:42 【美潮】「……あまり…変わってない気がします」ちとせを見てぽつーり 22:43 というわけで月匣へGO 22:43 GO 22:44 うむ、そうして君たちが月匣に入ると…… 22:44 そこは、どこかの原風景。 22:44 広い草原のような、そんなイメージを受ける空間。 22:45 それが、眼前に広がっている。 22:47 そして、その中から 22:47 一匹の獣が、飛び出してくる……! 22:47 【肉食獣】「グガァァアアアア……!」 22:47 (RPどうぞ 22:48 【環】「くっ!」 みんなの前に立ってトンファーブレードを構えて受け止めようとする 22:48 【霜真】「どうやら、歓迎されているようだな」 22:49 【美潮】「……ガンナーズブルーム…」ガンナーズブルームを取り出し構える 22:49 【楓】「ふにゃ…怖い犬さんが居るのですよ」と美潮の後ろへ 22:49 【ちとせ】「…っ…!」 逃げ出しそうになった足を必死で止め 「…逃げない、隠れない…っ。…レーミィ。」  【レーミィ】「…じょうとぉっ!」 22:52 肉食獣……これが、反応のあったエミュレイターのようで……君たちに、牙を剥いている 22:52 【美潮】「……速やかに殲滅を…後にも居るかもしれませんからお気をつけて」 22:55 【楓】「きっと罠を作った人が居るのですよー」 22:56 【レーミィ】「そうねぇこれが罠にしちゃあ…拍子抜けっていうかあからさま過ぎね。殺ってくださいっていってるみたいなもんじゃない。」  【ちとせ】「…分かってる、分かってるよ…エラン=セリオ…。」 くるん、小さなキーホルダーを手の中に収め…   22:57 【ちとせ】「…(一つ息を吸い…)ゲットレディ…っ!」高く掲げる  23:02   23:02   23:02   23:02 戦闘 開始! 23:02   23:02   23:02 君ら 1sq 穴コッポラもとい獣 23:03   23:03 ・セットアップ 23:03 何かありますか 23:03 獣化を宣言 23:03 一応フル装備と言っておく!(してるけど 23:04 装備するよー 23:04 【ちとせ】「…行くよレーミィ…」 【レーミィ】「任されて!」 【ちとせ】「…魔法少女エンジェリック・ソール…蒼穹の空に」【2人】「…テイク・オフ!」 23:05 |_・)フル装備 23:05 ここで変身行程をスローVTRで再生してみよう 23:05 (以下省略 23:05 【ちとせ】「(軽く周りを見渡して…)…えと、その…ごめんなさい。」謝ってみた。 23:06 特になし 23:06 【環】「久しぶりに見たな。千歳の変身」 一度見たことアリw 23:06 【楓】「・・・・・・・・・・・・、僕ああいうのテレビで見たのです、魔法少女って言うのですよ」 23:06 【美潮】「……ちとせさん…前向いてください」 23:06 【ちとせ】「…楓君、言わないで…。」  【レーミィ】「そうよ楓君!ちとせ…もといソールは魔法少女なのよ!」 23:07 【楓】「わー凄いのです本物ははじめて見たのですよ。後でサインが欲しいのです」 23:08   23:08 ・行動カウント! 23:08 2d6+12 23:08 命は投げ捨てるもの -> 2D6+12 = [3,1]+12 = 16 23:08 2d6+14 23:08 環 -> 2D6+14 = [5,5]+14 = 24 23:08 【ちとせ】「さ、サイン?!…ぇ、ぁ…その…(その視線に断れず…)…えと…私なんかで、よければ…」(言ってしまった 23:08 nw+10 23:08 霜真 -> 2D6+10 = [2,4]+10 = 16 23:09 プラーナ1開放 23:09 3d6+8 23:09 美潮 -> 3D6+8 = [6,3,5]+8 = 22 23:09 プラーナ1解放 残り8っ 23:09 3d6+10 23:09 ちとせ -> 3D6+10 = [6,2,5]+10 = 23 23:10 【楓】「約束したのですよー、嘘ついたらおねーちゃんに言いつけるのです」 プラーナ1点 リフレクトブースタ 23:10 2d6+9+7+1d6 23:10 楓 -> 2D6+9+7+1D6 = [3,1]+9+7+[3] = 23 23:10 ひくっ 23:11 【ちとせ】「…うん、指きり…しておく?」赤い顔のまま、純粋な視線に耐えられず頷いて  【レーミィ】「…知らないわヨォ…。」 23:11 24:わんこ 23:魔法少女(コスプレ)・ショタ 22:巫女 16:そーま・けもの 23:12 【美潮】「……せめて、戦闘が終わってからにしてください。来ます」緊張感の無い二人にそう声をかけ 23:12 つーわけで24のたまきからー 23:12 マイナーで獣のエンゲージへ移動。メジャーで殴る 23:13 かもーん! 23:13 【環】「お前にかかずらってる暇は無い。速攻で決めてやる!」 23:14 nw+23 命中 23:14 環 -> 2D6+23 = [4,3]+23 = 30 23:14 2d6 23:14 命は投げ捨てるもの -> 2D6 = [1,6] = 7 23:14 hit!! 23:14 nw+45 攻撃 23:14 環 -> 2D6+45 = [5,3][2,4]<クリティカル>+45 = 61 23:16 23:15 (yu_GM) ではここでオートアクション!【黒き鱗】! これを使うと防御+10! 23:16 23:15 (yu_GM) 2d6+10 つーわけでだね 23:16 23:15 (kuda-dice) 命は投げ捨てるもの -> 2D6+10 = [6,4]+10 = 20 23:16 23:15 (yu_GM) あ、C 23:16 23:15 (yu_GM) 2d6+20 23:16 23:15 (kuda-dice) 命は投げ捨てるもの -> 2D6+20 = [6,3]+20 = 29 23:16 てーれって 23:16 うむ、CTとスキルのおかげでかすり傷だ! 23:16 環のいきなりの奇襲。それは獣への有効打になるかと思われたが…… 23:17 がぎり、と鱗が不意に堅くなり、攻撃が通らないのだ…… 23:17 【環】「クッ……浅かったか」 悔しげに顔をゆがめ 23:17 では、次23の楓とちとせ! 23:18 相手のカウントが変わったりとかはないのかな! 23:18 カウント変化はない! 23:19 ではこちらからー 23:19 こい! 23:19 【楓】「ふにゃ、鱗の有る獣さんなのです、リオンおねーちゃんに教えてもらうのですよ」と《秘密公爵の告げ口》で秘密をじっくり調べるのだ 23:20 スクイズの175P右上(何 23:21 異常! 23:21 【楓】「攻撃しようとお口を開けるのが弱点なのですー」と【防御】及び【魔防】ジャッジに−4も上げる 23:21 カウント13に落ち 23:21 うむ、ではちとせ! 23:22 うむ、しかしエンゲージしない事には始まらない! 23:22 マイナーで騎乗と言う名の…ブーストオンっ 23:23 メジャーでブレードアサルトぉ! 23:23 まず敏捷… 23:23 nw+5 23:23 ちとせ -> 2D6+5 = [4,1]+5 = 10 23:23 移動できる!よし! 23:23 わーいこれならよけれる(違う判定だ 23:24 でそのまま命中行きます! 23:24 nw+18 23:24 ちとせ -> 2D6+18 = [1,4]+18 = 23 23:24 (・・; 23:24 確定さっ 23:25 2d6 23:25 命は投げ捨てるもの -> 2D6 = [1,2] = 3 23:25 命中( 23:25 Eブースター1個目オンっ 23:27 【レーミィ】「いっけぇ、ぶっちぬけぇ!!」 【ちとせ】「…光一閃…リミッタァ…ソールっ…!!」 23:27 nw+39+5+10 23:27 ちとせ -> 2D6+39+5+10 = [4,1]+39+5+10 = 59 23:27 キャーチトセサーン 23:27 また5です!すげー! 23:27 nw 23:27 命は投げ捨てるもの -> 2D6 = [5,1] = 6 23:27 わーい(何 23:27 出目交換しろよ! 23:27 だが、ざっくり削れて 23:27 体力残りはんぶんくらいだ! 23:28 【環】「……すごいな。想像以上だ、ちとせ」 はじめて戦ってるところを見て、感嘆の声を上げる 23:30 【美潮】「……前衛能力で言えば、ちとせさんはトップクラスです。」精神的な面には触れない美潮 23:30 【霜真】「浮かれてる状況じゃないぞ」 23:30 【楓】「性格は奥ゆかしいのに派手派手さんなのです」 23:30 【ちとせ】「…はぁ…はぁ。…(エランを杖代わりに…降り立ち…)…環君が隙を作ってくれただけです…。」 【レーミィ】「…くぉらぁ!もっと誇れ!自信もてーちと・・・じゃない!ソール!!」 23:31 【レーミィ】「そりゃそうよ、魔法少女が地味でどーすんのよ、楓クン?」ちちち、と指を振る  【ちとせ】「…地味でいいです…。」 23:33 で、次!22のみっしー! 23:33 一歩進んでガンブルシュート、オートでレーザーサイト! 23:34 nw+10+3  怪我は治ったけど攻撃能力が低くなってる罠。獣に攻撃 23:34 美潮 -> 2D6+10+3 = [2,6]+10+3 = 21 23:34 21と出た 23:35 nw 23:35 命は投げ捨てるもの -> 2D6 = [1,5] = 6 23:35 命中…… 23:35 ダメージこいや! 23:35 nw+25   抜けるかどうかびみょい! 23:35 美潮 -> 2D6+25 = [2,1]+25 = 28 23:35 無理だな( 23:36 一応防御−4を忘れずに( 23:36 【美潮】「……ん…シュート」ずきゅーんと撃つが威力はイマイチ 23:37 これは…… 23:37 nw 23:37 命は投げ捨てるもの -> 2D6 = [5,4] = 9 23:37 か き ん 23:37 鱗によって、攻撃は弾かれた…… 23:38 【獣】「ぎゃお?」 23:39 つーわけで、次、蒼真! 23:39 【美潮】「……抜けませんか(攻撃能力が下がってますね…少し戦い方を変えたほうが良さそうです)」 23:39 【霜真】「呪法ってやつを見せてやろう」 23:40 魔装で攻撃 23:40 nw+19 23:40 霜真 -> 2D6+19 = [4,5]+19 = 28 23:40 28命中 23:40 【ちとせ】「…美潮ちゃん、無理…しないでね。その、まだ傷痛いとか、そういうことあったら…絶対…!」 23:41 nw 23:41 命は投げ捨てるもの -> 2D6 = [5,5][5,3]<クリティカル> = 18 23:41 よけたー!( 23:41 【美潮】「……大丈夫です…影響はそれほどありません」 23:41 これは仕方ないなぁ 23:41 このGMこのタイミングで空気読まない( 23:41 【獣】「……グルガァ!」危険を察知して、恐ろしい速度で回避する獣! 23:41 だいじょうぶ、その分あとでふぁんぶるよw 23:42 で、獣のターン 23:42 【霜真】「ほう」 23:42 【美潮】「……予想より、粘りますね」 23:42 マイナーでフルパワーアタック 23:42 攻撃力10上昇だ! 23:42 といいつつ、えーと 23:42 1d2 1ならわんこ、2ならたまき  ではなくちとせ 23:42 命は投げ捨てるもの -> 1D2 = [2] = 2 23:42 ちとせに 23:43 nw+18 23:43 命は投げ捨てるもの -> 2D6+18 = [4,5]+18 = 27 23:43 【ちとせ】「…目を閉じないで…相手をよく見て…」  【レーミィ】「美潮に言ってるようにちとせ自身が無茶しないでよねー?」 23:44 無敵−超人ー 23:44 回避どうぞ?(何 23:45 ちとせー、回避はー? 23:45 いくぜー! 23:45 nw+6 23:45 ちとせ -> 2D6+6 = [2,5]+6 = 13 23:45 よく見ても避けられないものはある。 23:45 【美潮】「……術式展開…」印を切り、ちとせの前方に障壁を展開ってわけで 23:45 レンジドカバーっ 23:46 むい《魔騎士の守護》 23:46 ではDMG 23:46 nw+54 23:46 命は投げ捨てるもの -> 2D6+54 = [5,4]+54 = 63 23:46 ちっ……あと1…… 23:46 【ちとせ】「…美潮ちゃんごめんっ。…すぐに終わらせるから…!」 23:46 防御魔法ください! 23:47 あ、カウントは8になる(レーザーサイト分含み 23:47 【楓】「エリィおねーちゃんの力を借りて、更に防御魔法ですよー」と《アースシールド》で 23:48 +10+15にゃー 23:48 25か! 23:48 nw+25+25 23:48 美潮 -> 2D6+25+25 = [2,3]<ファンブル>+25+25 = 40 23:48 あ( 23:48 石石( 23:49 てーれってー 23:49 55ですね! 23:49 55防いで8抜けr 23:49 獣の牙が、美潮に傷を負わせる! 23:49 が、致命傷にはいたらない! 23:50 【美潮】「……っ…大丈夫です。楓さんのおかげで浅いですから」抜けた衝撃で腕が若干切れるも致命傷にはなっておらずに 23:50 つーわけでこっちもカウント1になって 23:50 次、環ー 23:50 14で割り込むぜイニシアチブに 23:51 おお? 23:51 イニシアチブフェイズで… 《デモンホールド》っ 23:51 なぁにそれぇ 23:51 1R1回、3カウント代償で支払って…  23:51  でカウントが4か 23:52 命中と回避で勝負、あたしが勝ったら狼狽OR捕縛をプレゼントよ! 23:52 ほう 23:52 では命中おいで! 23:52 いきまーす! 23:52 nw+18 23:52 ちとせ -> 2D6+18 = [4,6]<ファンブル>+18 = 8 23:52 |3・) 23:53 ・3) 23:53 nw 23:53 命は投げ捨てるもの -> 2D6 = [6,4][6,3]<クリティカル> = 19 23:53 まあ出目だけで余裕っすよ 23:53 まあ、環どうぞ! 23:53 【ちとせ】「…えっとえ…っと…。」 【レーミィ】「ちっがーう!ちとせ魔力組むの遅すぎ!ちゃんというとおりやってよぉっ!」 23:54 ……マイナーで炎の刃、メジャーで殴る 23:54 命中こい! 23:54 nw+23 23:54 環 -> 2D6+23 = [2,1]+23 = 26 23:54 低いな 23:54 nw 23:54 命は投げ捨てるもの -> 2D6 = [1,1] = 2 23:55 命中(何 23:55 てーれってー 23:55 攻撃に1プラーナ使用 23:55 どうやら、ちとせの魔法がとりあえずの隙にはなったようです 23:55 (めそめそ 23:55 nw+45+1d6 23:55 環 -> 2D6+45+1D6 = [5,1]+45+[1] = 52 23:55 nw 23:55 命は投げ捨てるもの -> 2D6 = [5,2] = 7 23:55 52点の炎ダメージ 23:56 魔法ね 23:56 umu 23:56 物理なら残ってたが 23:56 魔法なら飛ぶ! 23:56 蒼真の攻撃を避け、反撃に転じ……その隙を、ちとせが更に増大させ、環が、フィニッシュブローを叩きこむ……! 23:56 黒い鱗が、炎に溶かされ……致命傷となった! 23:57 【環】「コイツなら防げないだろう!」 炎を纏った刃を突き刺し、焼き尽くす 23:57 誤字った! 23:57 そーまくんごめん! 23:57 きにしない 23:58 つーわけで一戦目の戦闘終了だ! 23:58   23:58   23:59 さて、獣が倒れた……が、月匣が解除されることはなく。 23:59 まだ、原風景が続いている。 23:59 (RPどうぞ 23:59 【霜真】「さて、少し調査しようか」 23:59 【楓】「ふにゃ、番犬さんだったみたいですよー」とてとてと美潮の傍に行くと怪我を見せて欲しいのですよーと覗き込み 23:59 【ちとせ】「やったね…環君。」軽く手を振り… 「美潮ちゃん…早く怪我を…か、楓君お願いっ。」  00:00 と言う訳でヒールしていい?>GM 00:00 いいよ!>ひーる 00:00 【美潮】「……ルーラーは別に居るようですねやはり…はい」ボスが他に居るのを再確認しつつ楓に腕を見せて 00:00 nw+25 00:00 楓 -> 2D6+25 = [6,1]+25 = 32 00:01 【環】「ああ、ちとせ、さんきゅー」ちとせに答えて「何らかの魔術の反応、感知できますか?」 霜真へ尋ねる 00:01 どうだろう、GM、できる? 00:01 nw+3+2 00:01 楓 -> 2D6+3+2 = [3,6]+3+2 = 14 00:01 全快ーあーりがとぅ 00:02 【楓】「痛いの痛いのとんでいけーなのです」 00:02 【美潮】「……ありがとうございます」傷の癒えた腕を確認して礼を言い 00:02 うむ、では魔導判定してみようか>そーま 00:02 らじゃ 00:02 プラーナ1つかい 00:03 あと、これ 00:03 情報収集判定? 00:03 いや、魔導判定( 00:03 おk 00:03 nw+19+1d6 00:03 霜真 -> 2D6+19+1D6 = [1,6]+19+[3] = 29 00:04 おー 00:04 29 00:04 では、結果は 00:04 厠組が帰ってきてから( 00:11 では 00:11 とりあえず、この原風景を更に進んだそのさき。 00:11 その先に、まるで撒き餌のように、強い魔力が漂っています。 00:11 まるで、君たちを待ち構えるかのように…… 00:12 (RPだうぞ 00:12 【霜真】「…見えた」 00:12 【環】「どうでした?」 00:13 【美潮】「……どうかしましたか?」 00:13 【ちとせ】「…はい?」軽く首をかしげ 「…美潮ちゃん…もう平気?」 00:14 【美潮】「……はい、問題ありません」こくりとちとせにうなずく 00:14 【楓】「どーかしましたですか?霜真おにーさん?」MPPというなのジュースを飲みつつ「僕が治しましたので今の怪我は大丈夫なのですよ?」 00:14 【霜真】「いや、な」かくかくしかじか 00:15 【環】「あからさま過ぎますね。しかも、魔術絡みか……」 さすがに苦手な分野なので、安易に突撃は提案できないな 00:15 【美潮】「……ルーラーと見るのが…妥当ですね」霜真の説明を聞いて 00:16 【霜真】「ああ」 00:17 【ちとせ】「そもそも…このゲッコウが私たちを誘ってるなら…何か目的があるはずだもんね…。」 【レーミィ】「罠だったとしてもさぁ…結局行って、見なきゃ始まらないじゃん?こっちは後手後手なのよ、諸君♪」だから何故おまえが偉そうなんだ 00:17 【楓】「ふにゃ、それでは進みますですか?」 00:17 【霜真】「ああ、いくぞ」 00:17 2d6 00:17 楓 -> 2D6 = [1,6] = 7 00:18 【美潮】「……とりあえずは…行くしかないと思います」こくりとうなずき 00:19 【環】「さっきも言ったが……罠なら、罠ごと噛み砕くだけだ」 00:21 【ちとせ】「砕くのはいいけど、怪我したら意味ないから…。」  【レーミィ】「そーいうわけ。心配かけんの嫌なんでしょー?た・ま・き・ち♪」 00:21 【環】「誰がたまきちだ!?」 ばか妖精に向かって吼える 00:21 【楓】「ふにゃ怪我は男の勲章だと聞きましたが違うのですか?」 00:22 【霜真】「…ふふ、どうだろうな?」 00:23 【レーミィ】「吼える前にまず反省ー。」軽く嘯いて… 00:25 君たちは、こうして……奥へと、向かうのだった 00:25   00:25   00:25 ・クライマックス 00:25 そこは、原風景を越えた先。 00:25 緑が、終わる場所。 00:25 その場所に、一人の男が寝ている。 00:26 【男】「……ふぁあああ……よう、待ってたぜ。ロイヤルガード」大柄の男は、そう、君たちに声をかけた 00:26 (RPどうぞ 00:27 【美潮】「……魔王の巣のウィザード…ですか?」無機質な瞳 00:27 を向けて 00:27 【ちとせ】「…ひ…人…?」 思わず呟き 「…待って…何の用ですか。」 震える足を、必死で押さえ 00:28 【楓】「……ふにゃ、おーきなお兄さんがお待ちかねだったのです、おにーさんは誰ですか?」 00:28 【霜真】「…誰だ」 00:28 【男】「俺か? ……俺は、……まあ、隠すまでもないか。俺のコードネームはマシーナリー。前にお前らの仲間と遊んだこともあるんだな、これが」 00:29 【マシーナリー】「そして、ここまで言えば……所属も、目的も。……分かるだろう?」 00:29 【環】「まさか、エミュレイターの反応のど真ん中にウィザードとはな。しかもDMの仲間か」 睨みつけながら言う 00:29 *マシーナリー:体をサイボーグ化している強化人間のウィザードという報告が出ています 00:30 【美潮】「……変な人の仲間、ですね」もはや名前で呼ぶつもりもないようだ 00:30 このウィザードとロイヤルガードの一部隊員が交戦。重傷を負うなどの事態になりました 00:30 【ちとせ】「魔王の巣っていうのは聞きました…でも、目的なんか知りません。…人同士がこんな事で戦う必要なんかないじゃないですか…。」 【レーミィ】「…ソールー…おーい…。」 00:32 【霜真】「……そうか、貴様が」 00:32 【楓】「おにーさんは悪いおにーさんなのです、あと、魔王の巣という名前が気に入らないので変えて欲しいのですよ」 00:33 【環】「銀河さんたちを追い詰めた相手……」 ぎりぃとトンファーを握る手に力が篭る 00:33 【マシーナリー】「さて、目的を知らないで、必要ない、と言い切れるのかね、お嬢ちゃん? ……そしてアンちゃん、そんな怖い目で見なくていいんだぜ?」と、ちとせを見て、霜真を見て。「改名は俺じゃあ無理なんでな、余所をあたってくれ、坊主」と、楓に返す。 00:34 【霜真】「勝負んでな」 00:34 【霜真】「性分でな」 00:35 【楓】「じゃあ、その名前を変えれる他の人と言うのを教えて欲しいのですよー、誰に聞けばいいのですか?」 00:35 【ちとせ】「そりゃあ…春奈先輩に怪我させた事とか、怒ってないわけじゃない…けど。目的があるからってこんな戦い続けてどうなるんですか…同じ人なのに…。…私だって、ずっとここで生きてきたのに…こんな事しなくたって…!」 00:35 【マシーナリー】「性分か。……くく、ロイヤルガードにいる奴らは、熱い連中が多くていい。あのリーゼントの輩も中々だったな」と、霜真に向かい。「それも、内緒だぜ坊主。世の中には知らなくていいこともあるんだぜ」と、楓に返す 00:36 【美潮】「……」周りに気を配り警戒してみんなのやりとりを見ていよう 00:37 【マシーナリー】「なら、お前さんも、こちら側に来なければよかった。知らなければ良かった。……知ってしまうこと、それこそが罪だとは思わないのか、お嬢ちゃん?」あごひげをさすりつつ、ちとせに尋ねて 00:38 【ちとせ】「それってどういう…(一歩踏み出して言葉の意味を問い…)」 【レーミィ】「…。…(目を逸らして)あ、あたしが知るわけないじゃん。」 00:39 【楓】「ふにゃ、おねーちゃんが言ってました世の中に秘密にしておける事など何も無いと。だから教えて欲しいのですよ?」 00:40 【マシーナリー】「ここじゃ、ウィザードはレアものだぜ? ……そんな場所で、ウィザードとして目覚めて。……ないし、外からやってくる。……この我妻を世界と見た場合、世界の常識は崩れちまう。つまるところはそういうことだぜ」 00:41 【環】「……つまり、異物は俺たちのほうだと言いたいのか、貴様は?」 00:42 【マシーナリー】「違うのかい? ご同輩? ……ま、同じウィザードの俺が言えた義理じゃないからな。所謂一つの戯言でしかないがな、はっははは!」 00:43 【ちとせ】「襲ってくる悪いものがいて…それで誰かが苦しんでて…それを助けたいって思っただけじゃないですか。レアとかそんな事知らないです。友達と…大事な人と…生まれた場所でずっと静かにしていたいだけなのに…!何が面白いんですか…!」その笑いに、普段とは違う大きな声を発して 00:44 【マシーナリー】「ずっと静かに過ごしたいなら。……そんな力捨てればいいんじゃないのか? 助けたいと思って、力を握った。……けど、静かに過ごしたい。矛盾してるぜ、お嬢ちゃん。熱く成りすぎてるぜ?」こんこん、と自分のこめかみを指で叩いて、頭を冷やせよ、とアピールして 00:45 【レーミィ】「…(やっばー。あいつの言う事正しいってしたらあたしめっちゃ悪者じゃん?ひどくね、ドイヒー。っていうか舞朱雀ー。)」 00:45 【楓】「おにーさんたちの頭をしている人はそういう俯瞰をしてる人なのですか、だけど此処には外を隔てる壁は無いのですよ?」 00:46 【マシーナリー】「ま、俺の思想も幾分か混ざってるがな。……そう、壁はないがな。……ないなら作ればいい。……そうは思わないか、坊主?」 00:47 【ちとせ】「だって…それを邪魔する人がいるからで…その。…そうしないと、(軽く目線は美潮を見…)皆が怪我したりするのが嫌なだけじゃないですか…!」 00:48 【マシーナリー】「ジャマをする? こっちが何かしようとしたら、首を突っ込んでくるのは、お前らだろう? ……くく、お嬢ちゃん、年季が違うぜ、口で俺に勝とうってのはまだまだ早い」 00:49 【楓】「でも壁を作るには世界の広さを知る必要が有るのですよ、だからおにーさんの言うことは曲がってるのです。我妻を世界だっていうならその中しか知る気が無いと思うのです、それじゃあ世界は判らないのです」 00:49 【ちとせ】「思いません…我妻を世界と見るのがおかしいです…我妻(ここ)は世界の一つに過ぎないんだから…!」 【レーミィ】「…こんな喋るちとせはじめてみた。」うん、中の人も始めてみた 00:50 【美潮】「……壁…(この我妻市に世界結界を…というのは考えすぎですね)……思想の違いはぶつかり合う、それだけです…始めますか?」無機質な瞳に淡々とした声でマシーナリーに 00:50 【霜真】「随分語られているようだな、マーセナリー」 00:50 【環】「ちとせの言うとおりだな。生憎、貴様の理論は俺には理解しがたい。ただ……」 ぎらりと剃刀のような目でマシーナリーを見つめて「仲間が傷つけられた借り、ノシつけて返してやろう」 00:51 【マシーナリー】「くく、そうだな。……若者が息巻いてるのを見ると、ついついお節介を焼きたくなるからな。……お前さんもそう思わないか?」と、霜真に返し。「……借りを返せるのなら、返して貰おうか。……ツケを溜めてやってもいいんだがな」と、美潮と環の言葉を受けて……話す余地は、もう無いと 00:51 視線で、そう伝えて……構えを取って。 00:51 【霜真】「あぁ、その通りだ」 00:53 【ちとせ】「…レーミィ力、貸してね…。…今は、負けちゃいけない気がする。頑張らなきゃ…皆がいなくなる気がする。」 【レーミィ】「…(はぁ、と息をつき)あたしはちとせのパートナー。ちとせのやりたいようにやってみせい!!」 00:54 【ちとせ】「…うん。…魔法少女エンジェリックソール…ゲットレディ!」ヴン…エラン=セリオの刃に光を灯し 00:54 【美潮】「……戦闘術式展開…いきます」 00:55 【楓】「おにーさんのあたりまえと僕のあたりまえが違うだけなのです」とカードを取って 00:57 【環】「……大神が巫女の護人、星野環……行くぞ!」 いつもどおり肉食獣のような前傾姿勢を取り 「てめぇのその自身ごと噛み砕く!」 00:57 修正)自身→自信 00:58 では、戦闘開始だ! 00:58   00:58   00:58 ・セットアップ 00:58 獣化宣言 00:59 なっしん、の前に 00:59 位置は! 01:00 えーと 01:00 >GM 01:00 《瘴気の城塞》使用 01:01 《サバイバルモードっ》 01:01 おっと 01:02 えーとね 01:02 プラーナ8>7 01:02 君ら 2sq マシーナリー 01:02 間に2sqね 01:02 つまりマシーナリーのsqにいくなら、3sq移動力がいる 01:02 マヒるので、HP3で解除 01:02 うあ、面倒な位置d 01:02 一度の移動でエンゲージできないか 01:02 とりあえずなっしん>セット 01:03 ブレードアサルトでいけるな 01:04 うむ、ではカウント! 01:04 2d6+17 01:04 命は投げ捨てるもの -> 2D6+17 = [4,4]+17 = 25 01:04 イェア! 01:04 2d6+14 01:04 環 -> 2D6+14 = [2,5]+14 = 21 01:04 nw+10+1d6 プラーナ1 01:04 霜真 -> 2D6+10+1D6 = [5,1]+10+[5] = 21 01:04 21、よし 01:05 プラーナ…2解放 01:05 プラーナ2点 01:05 4d6+8 01:05 美潮 -> 4D6+8 = [4,3,6,4]+8 = 25 01:05 リフレクトブースタ 01:05 2d6+9+7+2d6 01:05 楓 -> 2D6+9+7+2D6 = [5,5]+9+7+[4,1] = 31 01:05 ユナイトベント 01:05 ちとせさん! 01:05 ・・) 25 01:05 31 01:05 プラーナ2点!  01:06 残り5! 01:06 ダイスまーだー 01:06 4d6+10   01:06 ちとせ -> 4D6+10 = [4,3,4,4]+10 = 25 01:06 【ちとせ】「…行きます。(衣装が、エラン=セリオが鋭角的に、オーラを帯びて)エンジェリックソール・ヘリオス…!」 01:07 31:楓 25:みっしー・ちとせ・ましー 21:そーま・たまき 01:07 つーわけで31の楓から 01:08 んー 01:08 同タイミングってGM優先? 01:08 PL優先 01:10 【楓】「先ずはおにーさんの秘密から暴くのです」と一歩前に出つつきゅぴーんと再び【秘密侯爵の告げ口】 01:10 強化レベル6 01:11 物理攻撃力うp 01:11 ウェポンマスタリー箒 01:11 魔弾の射手 01:11 見切り:抵抗 01:11 死神13 01:11 幻想舞踏 01:11 ガンフー 01:11 ディフレクション 01:11 バレットタイム 01:11 フルファイア 01:12 イレイズアタック 01:12 いじょー 01:12 【楓】「おにーさんは随分と良い目を持ってるのですよ」21に落ちるー 01:14 【マリーナリー】「ほう。……魔王と随分仲が良いようだな」 01:15 つーわけで次、25のちとせ・みっしー 01:15 ちとせかましたれー!(レーミィくさい 01:15 レーミィくさいな( 01:16 【楓】「ふにゃ、おねーちゃんと仲がいいのは当然なのです」 01:16 【ちとせ】「…ヘリオス…っ!」(姿を変えたランサーを水平にし…) 01:16 マイナー搭乗 メジャーブレードアサルトっ 01:16 敏捷! 01:17 nw+5 01:17 ちとせ -> 2D6+5 = [6,3]+5 = 14 01:17 ちゃんと動ける! 01:17 命中いきます! 01:17 こいや! 01:17 nw+18 01:17 ちとせ -> 2D6+18 = [3,5]+18 = 26 01:17 でぃふれーくしょーん 01:18 nw+24 01:18 命は投げ捨てるもの -> 2D6+24 = [2,2]+24 = 28 01:18 てーれってー 01:18 回避! 01:18 【マシーナリー】「……動きが直線的過ぎるぜ、ルーキー!」手首が開き、そこから銃が展開され。……銃弾で、無理矢理箒の軌道を変更させる! 01:19 【レーミィ】「ちとせ、来るよ!回避しな!」  【ちとせ】「…っ。まっすぐだもん…良くも悪くも…私はずっとまっすぐだもん…。」 01:19 【ちとせ】「…それ以外、私の道なんか無い…です!」 01:19 【マシーナリー】「いいねえ、なら、真っ直ぐ貫くことだな、大人の言葉に耳を傾けずにな!」 01:19 つわけでみっしー 01:20 一歩進んで、とりあえず試し射撃 01:21 こーい 01:21 【美潮】「……いきます(……戦闘力…2割減…響かないことを祈りたいですね)」ガシャ、と構え 01:21 nw 01:21 美潮 -> 2D6 = [5,2] = 7 01:21 まちがい( 01:21 とりあえず17 01:21 nw+12 01:21 命は投げ捨てるもの -> 2D6+12 = [5,2]+12 = 19 01:21 回避! 01:22 【美潮】「……武器で弾くほどの動きはできないようですね」 01:22 【マシーナリー】「おいおい、前に見た戦闘データより戦闘力が低下しているぜ? 俺でも避けられるもんだ」 01:22 つーわけで、マシーナリーの行動ですね 01:23 ふるふぁいあー(てーれってー 01:23 えーと、残り4人が全員いるエンゲージ対象に範囲(1)の攻撃( 01:23 【美潮】「……問題ありません」 01:23 nw+24 命中 01:23 あれ、美潮と楓動いたよ( 01:23 命は投げ捨てるもの -> 2D6+24 = [6,1]+24 = 31 01:24 GM、いま一人 二人 二人 のエンゲージ状況ですよ 01:24 うにゃ全員はいないよ 01:24 うん 01:24 おっと 01:24 マイナー・メジャーって書き方してくれると 01:24 GM嬉しいなぁ?( 01:24 美潮と楓が一個前のSqに移動してる 01:24 ・・) 次からそうすr 01:25 んじゃねー 01:25 たまきとそーまのエンゲージにぶっぱ 01:25 で、命中は上の通り 01:25 おーこっちきたか 01:25 そりゃあ脆い方狙う( 01:25 プラーナ1点使用で回避 01:25 つーわけで回避よろー 01:25 まぁ、死ねといわれたので死ぬぜー 01:26 nw+5 01:26 霜真 -> 2D6+5 = [4,4]+5 = 13 01:26 nw+23+1d6 回避 01:26 レンジドカバーを霜真に 01:26 環 -> 2D6+23+1D6 = [1,3]<ファンブル>+23+[6] = 19 01:26 ここでかー!? 石使う 01:26 *** New topic on #NW我妻 by Y_Kaede: マーちゃん・ちとせ1sq空白1sq楓・美潮1sq霜真・環 01:26 おk 01:26 こうか 01:26 なら、そーまにのみ命中だな 01:26 石使ったら会費だ 01:26 レンジド宣言で 01:26 回避だ 01:26 カウントは14に 01:27 じゃあ、えーと 01:27 だめーじいくよー 01:27 【美潮】「……させません…術式展開…」霜真の前に障壁が! 01:27 nw+54 01:27 命は投げ捨てるもの -> 2D6+54 = [2,1]+54 = 57 01:27 幻想舞踏 01:27 nw+64 01:27 ・・) きゃー 01:27 命は投げ捨てるもの -> 2D6+64 = [6,3]+64 = 73 01:27 幻想舞踏 01:27 nw+74 01:27 命は投げ捨てるもの -> 2D6+74 = [2,4]+74 = 80 01:28 幻想舞踏 01:28 【霜真】「良い出来だ。美潮」 01:28 nw+84 01:28 命は投げ捨てるもの -> 2D6+84 = [3,3]+84 = 90 01:28 物理90で 01:28 うの幻想舞踏3回も有ったのか 01:28 3回いきなり使ってきた( 01:28 ・・) すげぇ、いきなり全弾ぶつけてきおった 01:28 GM容赦ねー 01:28 ここでみっしー倒れれば 01:28 障壁ください! 01:28 こっちが有利になるからn(視線逸らし 01:29 【アースシールド】+15 01:29 ・・) 他にあるかしら! 01:29 ないなら振る! 01:30 多分あるの全部ぶっこまないと 01:30 魔騎士使って良いんじゃないかな切り札切ってきてるなら 01:30 防ぎ切れないとおもうけど( 01:30 ってか、多分Eだけだと死ぬ!( 01:30 うん、1枚じゃ死ぬように 01:30 うちからはこれだけんー魔騎士はねタイミングがダメージロール前なの 01:30 ぶとー3回込めてる( 01:30 おおっと 01:30 おおっと 01:30 さあ、ドキドキしてきたぜ( 01:30 いっくよー 01:30 舞踏一回だけかと思ってたよ 01:30 おー 01:30 プラーナ2解放で 01:30 (使わなかった理由 01:31 む… 01:31 ちょ、ちょっと時間ください( 01:31 (計算 01:32 プラーナ1…でいけ、ない! 01:32 プラーナしょうがないから2込める、これでレンジドの弾数も1になる 01:32 2d6  プラーナ分 01:32 美潮 -> 2D6 = [4,2] = 6 01:32 うへ 01:33 くりちかれ! 01:33 nw+25+15+6 01:33 美潮 -> 2D6+25+15+6 = [1,4]<ファンブル>+25+15+6 = 36 01:33 あ( 01:33 あ 01:33 あ 01:33 あ 01:33 あ 01:33 みっしー!! 01:33 これは防御魔法が更にあったとしても 01:33 無理ゲーだったね……( 01:33 ・・) うん 01:35 【マシーナリー】「……なら、チェックメイトだ。……一手目で、詰ませてやるぜ」……そこに、夥しい量の弾薬を。……5人全員へ向けて、放つべきであろう、大量の弾薬を、全て美潮のみへと向けて、放つ…… 01:36 【美潮】「……っ…せめ…て…」せめて結界を展開しすべての弾薬を流れないように引き受けて 01:37 【楓】「美潮おねーさんっ!?」防御結界を張るも足りずに 01:37 巫女服も、羽織もぼろぼろに朽ち果てたような様子になってしまい、倒れ付す 01:38 【環】「玖凪!?」 美潮を見て叫ぶ 01:38 【霜真】「……次が来るぞ、お前たち」 01:39 【ちとせ】「美…美潮ちゃ…!!」 【レーミィ】「振りかえんな!!…振りかえんな…っ。」  【ちとせ】「(カチカチと歯の奥を鳴らして)…こんなのが嫌だから、嫌なのに…。」  01:39 【マシーナリー】「……さて、気を抜いていいのか? ……撃たなきゃ撃つ。……俺を撃とうとするってことは、撃たれる覚悟があるってことだろう、なあ、ルーキー?」 01:39 【レーミィ】「だったら…早くこいつぶっ飛ばしてやりなさいっての!!他の皆もあんなにしたいわけじゃないんでしょ?!」超弩級の一喝…  【ちとせ】「…っ…、…うん…。」 01:40 つーわけでこのタイミングでたたみかける! 01:40 バレットタイム使用、行動を頂いていく! 01:41 つーわけで、もっかいマシーナリーの行動 01:41 んー… 01:41 ……さて、どうするかな、かな! 01:41 まだ、イニシアチブプロセスでは、ある( 01:42 イニシアチブプロセスにこちらも宣言 01:42 おう、こい! 01:42 《デモンホールド》 01:42 ここはプラーナ1解放、残り4 01:42 1d6 01:42 ちとせ -> 1D6 = [4] = 4 01:43 nw+18+4 01:43 ちとせ -> 2D6+18+4 = [6,2]+18+4 = 30 01:43 nw+12 01:43 命は投げ捨てるもの -> 2D6+12 = [1,6]+12 = 19 01:43 命中だ! 01:43 【ちとせ】「同じ失敗…しないんだから…行って!!」 ヘリオスから光の帯を無数に飛ばす 01:43 効果は捕縛を選択、そっちの射撃武器を捕縛だ 01:44 おkおk 01:44 で、こっちのカウント3ダウン 01:44 12だな 01:45 おk、ではこっち 01:50 では、武器持ち替え、というか、全身火器なのでちょっと武器の威力落とす、という方向で(まいなめじゃ使わない限りは 01:50 把握した! 01:50 つーわけで 01:50 イレイズアタックをちとせに 01:50 複数回か! 01:51 2回受け取ってくだしあ 01:51 nw+23 01:51 命は投げ捨てるもの -> 2D6+23 = [1,2]+23 = 26 01:51 一発目 01:51 nw+23 01:51 命は投げ捨てるもの -> 2D6+23 = [1,5]+23 = 29 01:51 二発目 01:51 ああ、いちおーマイナーは武器持ち替えに使った的な扱いで 01:51 nw+6  一回目! 01:51 ちとせ -> 2D6+6 = [5,3]+6 = 14 01:52 nw+6  2回目! 01:52 ちとせ -> 2D6+6 = [2,2]+6 = 10 01:52 では、ダメージいくぜー 01:52 nw+38 一発目 01:52 命は投げ捨てるもの -> 2D6+38 = [3,3]+38 = 44 01:53 nw+38 二発目 01:53 命は投げ捨てるもの -> 2D6+38 = [5,2]+38 = 45 01:53 【ちとせ】「ひとつじゃない…っ?」 【レーミィ】「っばか…行った先から油断してんじゃないわよ!」 01:53 華麗にファンブルを避けるダイス 01:53 【マシーナリー】「俺の体は特別製なんでな。……武器が一つだけと思えば、大間違いだぜ?」 01:53 【アースシールド】+15 01:53 感謝だぜ! 01:53 と、腕を封じられるものの、肩から、足から、弾薬が飛び出すのだ! 01:54 二回ともでいいよね? 01:54 おっけー 01:54 nw+34+15 01:54 ちとせ -> 2D6+34+15 = [6,4]<ファンブル>+34+15 = 39 01:54 (・3・) 01:54 君等」 01:54 nw+34+15 01:54 ちとせ -> 2D6+34+15 = [2,4][1,2]<クリティカル>+34+15 = 62 01:54 極端だー!( 01:55 というか石どうした( 01:55 使わないなら一発目20通るg 01:55 (シールドきかなくなるから 02:00 【ちとせ】「…美潮ちゃんに、全部撃ったせい?…こんなの…痛くないよ。」言いながらも膝をつき 02:01 こっちは12に落ちるー 02:01 【マシーナリー】「ふ……粋がるルーキーってのは、見ているこっちまで熱くなってくるもんだ……」 02:01 といいつつ 02:01 こっちはえーと 02:01 カウント5に落ちる 02:01 で、21の 02:01 環と楓と霜真 02:01 うい 02:02 いや3Cコスト3回払ったので12だー 02:02 おっと 02:02 では、環と霜真 02:03 【レーミィ】「ルーキールーキーってこのローカルー!…あれ?ロートルー!!」  【ちとせ】「…ったったた…レーミィ傷に響くぅ…。」 02:06 んーじゃ 02:06 ばらけるには左右にも動いて良いかな? 02:07 左右はー、さすがにちょっとかなかな 02:08 まあ、あれだ 02:08 こっから2行動君ら連続なんだぜ( 02:08 マシーナリーのカウントは5! 02:08 もう追加行動も使えない! 02:09 ……ここまで言えばもう分かるな( 02:09 フルボッコ推奨と(笑) 02:09 もってっけー 02:09 それを踏まえた上で、お前ら動け! 02:09 闇翔ける殺意 発動 02:10 nw+19+3 命中 02:10 霜真 -> 2D6+19+3 = [2,1]+19+3 = 25 02:10 nw+7 02:10 命は投げ捨てるもの -> 2D6+7 = [3,6]+7 = 16 02:10 ちっ……命中! 02:11 よし 02:11 nw+46+2d6 プラーナ2 02:12 霜真 -> 2D6+46+2D6 = [2,2]+46+[2,4] = 56 02:12 56冥魔法ダメージ 02:12 *** D_EX_M has left IRC("dat落ち") 02:12 nw+8 02:12 命は投げ捨てるもの -> 2D6+8 = [5,3]+8 = 16 02:12 うん 02:12 すげえ 痛い( 02:13 【マシーナリー】「……っと。……横やりたぁ、少し狡いんじゃあないか?」その攻撃を受けて、ひるんで見せて。 02:14 マイナー、メジャー、両方使ってマシーナリーとちとせのエンゲージに走りこむ。移動してエンゲージ。1行動目終了 02:14 【霜真】「俺は、そうは思わないがな?」 02:14 【マシーナリー】「味方のためなら手段を選ばない、ってのはいいと思うが……な!」 02:14 つーわけで次、環ー 02:15 ごめんなさい、先走って書いちゃいましたm(_ _)m 02:15 とりあえず目下い書き込み 02:15 マイナー、メジャー、両方使ってマシーナリーとちとせのエンゲージに走りこむ。移動してエンゲージ。1行動目終了 02:16 では次 02:16 12のちとせと楓 02:16 10に落とす 02:17 では、ちとせ! 02:18 【ちとせ】「…ヘリオス…」小さく呟いて軽く口付け。 「…一緒に皆を助けてね。」 マイナー無し 02:18 メジャーで ファイナルモードっ! 02:19 プラーナ2点命中にもってけー 02:19 残り2! 02:19 2d6 02:19 ちとせ -> 2D6 = [1,4] = 5 02:19 orz 5に呪われた日、ちとせ 02:19 さてまあ 02:19 nw+18+5 02:19 ちとせ -> 2D6+18+5 = [2,5]+18+5 = 30 02:20 本体の方の出目が5じゃなきゃ 02:20 ……綺麗にCをよけるなちとせダイス( 02:20 nw+12 02:20 命は投げ捨てるもの -> 2D6+12 = [3,1]+12 = 16 02:20 命中! 02:20 まったくだよね 02:21 【ちとせ】「ロード…Eカートリッジ!私の全部…いっけ…ぇ!」 【レーミィ】「おうよ!ぶっちぬけえええ!」  02:21 Eブースター 02:22 nw+43+20+10 02:22 ちとせ -> 2D6+43+20+10 = [1,2]+43+20+10 = 76 02:22 (・3・ ダイスに嫌われた日 02:22 nw 02:22 命は投げ捨てるもの -> 2D6 = [6,2] = 8 02:22 (なでる 02:22 うん 02:22 Cでなきゃ飛ぶ( 02:22 つーわけで、戦闘終了の方向だ! 02:23 このままEDに入っていくので 02:23 はーい 02:23 ED行く前に、やることがある人は 02:23 今やるんだ!(スキル的な意味で 02:23 主に蘇生判定とか蘇生の光とk 02:23 判定なんてしたら死んじゃう( 02:24 【ちとせ】「…エラン…ヴィタァーー…ッ」 全魔力を解き放って… 始めて後ろを振り返る  02:25 【マシーナリー】「……ちっ、少し舐めすぎたか……」魔力の奔流に飲まれつつ、そう呟いて…… 02:25 ……で、蘇生の光使わないん?( 02:25 では倒れた美潮の横に屈み込んで触れつつ【蘇生の光】と言って自分のプラーナを流し込むのです 02:25 【ちとせ】「(かくん、膝をついて…草むらに倒れこみながら…)美…潮ちゃん…。」 02:26 その光を受け、息だけは吹き返す、顔色というか生命活動は弱弱しいが 02:27 【楓】「大丈夫なのですよ……間に合ったのです」 02:28 倒れたままうっすらとだけ開いた目で…二人の声を聞いて… 少しだけ、表情を緩ませて 02:29   02:29   02:29 ・ED 02:29   02:29 魔王の巣のウィザード、マシーナリーは、地面へと、膝をついた。 02:30 【マシーナリー】「…………」 02:30 だが彼は、膝をついても、何も言わず……ただ、膝をついているだけであった。 02:30 (RPどうぞ 02:31 【環】「ちとせ、大丈夫か?」 倒れたちとせを抱き起こす 02:32 【ちとせ】「(大きくに息をついて…微かに身を起こしながら)…美潮ちゃんに比べたら…ぜんぜん、平気。」軽くそれでも微笑を浮かべて 02:33 【楓】「応急手当は出来たのです、でもこれ以上は病院に行かなきゃなのですよ」と美潮の傍について治癒を続けて 02:34 【マシーナリー】「……くく、ルーキー共でも……組めば、ロートルの一人や二人、簡単に倒せるってわけか」 02:35 君たちの様子を見つつ、くつくつと笑って 02:35 【霜真】「そのようだな」 02:35 【美潮】「……皆さん…無事のよう、ですね…私よりも…」弱弱しく息をしながらマシーナリーを見て 02:35 【ちとせ】「はい…良かった、です。」楓に答え 「痛く無いわけじゃないけど…皆、強いな。痛いのも怖いのも…。(苦しげに息を吐いて…、視線だけマシーナリーに向け)」  02:37 【マシーナリー】「くく、こっちを見て、どうかしたか、お嬢ちゃん達?」と、視線に対し、そう答えて 02:38 【楓】「美潮おねーさん、無理しちゃ駄目ですよ」楽な姿勢を取れるように手伝いながら「むー……結局おにーさんは何がしたかったのですか?」とマシーナリーの方は見ずに尋ねて 02:40 【レーミィ】「こう…まだなんか隠してるモノがあるぜー、みたいな…。前みたいにおっちゃんも自爆するかー?んー?」 02:42 【マシーナリー】「生憎、自爆は死ぬほど痛いんでな。……ま、隠し種はあるっちゃあるが……真っ直ぐを貫き通した若者を見て、久しく忘れていた感情を思い出したって処だ」くかかかか、と笑い 02:45 【霜真】「……まぁ、いい」 02:46 【環】「隠し種だと!?」 ブレードを突きつけて「言え、何を企んでやがる」 02:46 【マシーナリー】「……ま、勝利者へのご褒美だ。……ここは、所謂陽動って奴だ。あまり俺に構わない方がいいと思うぜ、ルーキー達」 02:47 【ちとせ】「何を隠してるか…。ん…っ(環にもたれた姿勢で身体を起こして…)これが罠だとしたら…って事?」 【レーミィ】「罠だとしたら今頃本部はーって奴?なろーこんちきー!」ぶんぶん腕を振り回す 02:47 【美潮】「……その事…ですか。それでしたら…わかっていた事です…」おとなしく、楓に身を任せて、瞳を閉じ冷静に呟き 02:48 【環】「くっ……後手に回りすぎたか」 悔しそうに歯噛みする  02:48 【霜真】「忘れるな」 02:48 【霜真】「俺たちだけじゃ、ないだろう?」 02:49 【環】「……っ」 霜真のその一言で何かに気付いたように顔を上げる 02:50 【マシーナリー】「……くく、精神的に強い奴らが集まってるようだな。支え、支えられ、か……いい、実にいい」くつくつ、くつくつ、と笑い」 02:50 【霜真】「…」環の髪をくしゃっと撫でぐしる 02:50 【ちとせ】「…大丈夫、本部の皆、強い…から。(息ついて)私なんかより、ずっとね…?」環に答え  「…何も、面白い事なんか無いと思います…。」 02:51 【楓】「ふにゃ、どちらにしてもやれる事をやってからなのですよー、勝ったんだから心配すること以外にも色々出来るのです」 02:51 【環】「……」 されるがままに頭なでられた後で 「ちとせも……強いよ」 ぽつりとちとせの答えに対して呟く 02:52 【マシーナリー】「お嬢ちゃんにとっては面白くなくても……俺にとっては、面白いことなんでね。……折角だ、お前らの名前を、改めて聞いておこう。……外の情報から仕入れた名前ではなく、お前らの口から放たれる名前を覚えておきたいんだね、教えて貰えないか」と、君らみんなを見て。 02:55 【霜真】「緋桐 霜真だ」 02:56 【環】「……人狼、星野 環」 02:57 【ちとせ】「祈ちと…。…(軽く首を振って)我妻(ここ)の皆…大切な人を守りたいだけの、小さな魔法少女。…エンジェリックソール…ヘリオス。(うしっとレーミィが頷き…)」 言った所で緊張と魔力の糸が途切れて 衣装が弾け、元の私服に戻って… 「…皆、大丈夫だから、一緒に帰ろ。皆のところ…。」細めた目で、美潮を見やって 02:57 【楓】「悪い人に教える名前は無いのですよ」いーっと 02:58 【美潮】「……玖凪…美潮…です、そちらは本名は名乗らないん…ですか?」 02:58 【マシーナリー】「……生憎と、俺は名前を捨ててるんでね。マシーナリー以外に名乗る名前はないんでな」くく、と笑って 03:01 【美潮】「……そう、ですか…」マシーナリーの言葉に呟き「……申し訳ありませんが少し…休みます…帰りは…お願いします」ちとせにそう言って意識を手放し 03:01 【環】「(ちとせの返ろうという言葉に)……そうだな」 そう言って肩を貸して立ち上がる。背を貸したりしないのは共に立つ戦友だと認めたから 03:02 訂正:ちとせと楓に、だ 03:03 【霜真】「やれやれ…」美潮を抱っこして連れ帰ろうか 03:06 【マシーナリー】(……見逃してくれる、ということか。……若いってのはいいもんだな。……仲間の方を優先出来る、その情……それが、アキレスにならなきゃいいんだがな、ルーキー共……)君たちが、支え合い帰還する姿を眺め、そんなことを考えて。……そして、いつしか。その場から姿は消えていて。 03:06 こうして、君たちは、仲間を信じつつ……仲間の元へと、帰還するのだ。 03:06 ……その、仲間達には、何がおきたのか。 03:06 ……それを語るは、次の機会にて…… 03:06   03:06   03:06   03:06 つーわけで4話A終了です、お疲れ様! 03:06 おつ 03:06 おつ! 03:06 経験点は15点 03:06 おつー 03:06 お疲れ様でしたー 03:06 コネクションボーナスとしてサツキさんか、マシーナリーへのコネクションを 03:07 セッションボーナスとして、経験点上限+1か、資金200000のどちらかをどうぞ! 03:07 サツキさんにしておこう(まーちゃんは悪い人で括り 03:07 ・・) マーシナリーもらっておくか 03:07 迷う場合は散々迷ってから決め手もいいよ! 03:07 マシーナリー頂きますよ!サツキ君初期で持ってるからね! 03:08 サツキは一話でもらってるので、マシーナリーで 03:08 あ、そういえばキャラシートに書くの忘れてる(汗 03:08 サツキのコネ 03:09 てきとうにー 03:10 ・・) 中々いい感じだった 03:11 |・・)しんだね 03:11 クライマックス出し惜しみしすぎた。プラーナ行動にぶっこむべきだったかーorz 03:12 ・・) 蘇生の光を使われてるDFは今のところうちだけだ! 03:13 ・・) どこまで伸びるかこの記録 03:13 |・・)なんかいつかわれたんだ! 03:13 ・・) 二回(一回は演出だが 03:13 ちとせはプラーナ全開ぶっこんで 03:13 あれだからな…行動(  03:13 あれ以上はあがらない! 03:14 ・・) 四話が終わった時点で2回…あれ?( 03:14 半分以上死んでますね 03:14 死亡間際が1回あるから 03:15 無事に終わったのって、一話目だけだな( 03:15 美潮、強く生きてー(汗 03:15 (美潮だっこ 03:15 ・・) あんまり倒れすぎるのもアレだからちょっとガンブル外そうかなぁ 03:16 美潮、後でいっぱい撫でる! 03:16 そろそろコレ、役に立たない( 03:17 ・・) 性能低下中という演出もしたので伝家装備変更するか…! 03:18 そろそろトンファーブレード変更しようかな。移動力増強のために 03:18 今回みたいなことがあると本当に何もできない 03:18 フェザーウォークは? 03:19 ……お金が無いw 03:19 今回ので買うとか( 03:20 経験点が5で割り切れなくなったら買おうと思っていたのですが、ちょうどよく5の倍数w