■準備開始 20:33 (yukyu) (べちょ 20:33 (tsuku-yo_) ・・) 20:33 (yukyu) つきー!(むねをもむ 20:33 (tsuku-yo_) ・・) 宗男をもむとは変わったやつよ! 20:34 (yukyu) なにをいってるんだいつきー(真面目な顔 20:34 (tsuku-yo_) ・・) きにしないでおくれゆきー 20:34 (yukyu) つきーはうちのらばー! 20:34 (yukyu) だからきにしない! 20:35 (tsuku-yo_) ・・) ゆきーのゴムか! 20:35 (tsuku-yo_) (ゆきーにまきつく 20:35 (yukyu) *ノノ)ゴムなんてひわい 20:35 (tsuku-yo_) ところで最初は何するんだっけー 20:35 (yukyu) CF? 20:36 (yukyu) まずはCfの決定だね 20:37 (tsuku-yo_) にーでぃーろくふって、修正値で決めるんだっけー 20:37 (yukyu) うん 20:38 (tsuku-yo_) ・・) で、それを今からやろーと? 20:38 (yukyu) うん 20:38 (yukyu) それ次第でつきーのこのせっしょんの命運が(ry 20:38 (tsuku-yo_) 2d6 20:38 (kuda-dice) ノエル -> 2D6 = [6,1] = 7 20:38 (yukyu) お、いい 20:39 (yukyu) もっかい2d6 20:39 (yukyu) それがF 20:39 (tsuku-yo_) 2d6 20:39 (kuda-dice) ノエル -> 2D6 = [6,1] = 7 20:39 (tsuku-yo_) ・・) あるいみすげー 20:39 (rouge__) さあもういちど 20:39 (tsuku-yo_) 2d6 20:39 (kuda-dice) ノエル -> 2D6 = [1,2] = 3 20:39 (yukyu) ふりなおし! 20:39 (yukyu) いいじゃない 20:39 (tsuku-yo_) 3だ! 20:39 (yukyu) 7/2できまりね 20:39 (rouge__) つきーちーと! 20:39 (yukyu) 修正値どうあがいても1以上だし( 20:39 (tsuku-yo_) まぁな!( 20:39 (yukyu) というわけでつきー、次は所持金の決定 20:39 (yukyu) もっかい2d6 20:40 (tsuku-yo_) 2d6 20:40 (kuda-dice) ノエル -> 2D6 = [6,5] = 11 20:40 (yukyu) チート乙 20:40 (yukyu) 11マソ 20:40 (kunashi) 2d+2d+2d C/F/おかね 20:40 (kuda-dice) 散乃 -> 2D+2D+2D = [4,2]+[2,6]+[6,3] = 23 20:40 *nick tyty → Y_Hayato 20:40 (tsuku-yo_) ノ・・)ノ わーい 20:40 (kunashi) えーと 20:40 (Y_Hayato) 2d6+2d6 よいしょっ 20:40 (kuda-dice) 隼人 -> 2D6+2D6 = [1,3]+[1,6] = 11 20:40 (yukyu) つきーの反動ですね 20:40 (yukyu) つきーの反動ですね 20:40 (kunashi) C7でFHお金9万ですね 20:40 (yukyu) (大事なことなので2回いいました 20:42 *nick tsuku-yo_ → Y_Noelle 20:43 *nick yukyu → yu_GM 20:44 (yu_GM) #reg 引かぬ!媚びぬ!顧みぬ! 20:44 (kuda-dice) yu_GM ->「ジョインジョイントキィ」から「引かぬ!媚びぬ!顧みぬ!」に変更しました。 20:44 (yu_GM) #set C10 F5 20:44 (kuda-dice) 引かぬ!媚びぬ!顧みぬ! -> C値を 10 F値を 5 に定義しました。 20:44 (Y_Noelle) #set C7 F2 20:44 (kuda-dice) Y_Noelle -> C値を 7 F値を 2 に定義しました。 20:45 (Y_Hayato) #set C5 F9 20:45 (kuda-dice) 隼人 -> C値を 5 F値を 9 に定義しました。 20:45 (kunashi) #set C7 F9 20:45 (kuda-dice) 散乃 -> C値を 7 F値を 9 に定義しました。 20:45 (Y_Hayato) 2d6 ちゃりーん 20:45 (kuda-dice) 隼人 -> 2D6 = [5,1] = 6 20:46 (yu_GM) 合計26万 20:48 (yu_GM) よしみそさん 20:48 (D_EX_M) こんばんはー。 20:48 (yu_GM) CFを! 20:49 (Y_Reako) 2d6+2d6 CF修正値1 20:49 (kuda-dice) れあこ -> 2D6+2D6 = [6,4]+[2,6] = 18 20:49 (yu_GM) アッー 20:49 (Y_Hayato) とりあえず、服で5000使用、と。 20:49 (Y_Reako) #reg れあこ 20:49 (kuda-dice) Y_Reako ->「れあこ」から「れあこ」に変更しました。 20:49 *kunashi mode +o tsuku-yom 20:50 (Y_Reako) #set C10 F9 20:50 (yu_GM) あとはお金だね! 20:50 (kuda-dice) れあこ -> C値を 10 F値を 9 に定義しました。 20:50 (Y_Reako) 2d6*10000 20:50 (kuda-dice) れあこ -> 2D6*10000 = [6,1]*10000 = 70000 20:50 (yu_GM) 合計33マソ 20:50 (yu_GM) 隼人が期待値割るから…… 20:50 (yu_GM) こんな低い…… 20:50 (kunashi) MPP1個欲しいよ ・・)ノシ 20:50 (Y_Reako) これでFを振っても二回までならCにできる。 20:50 (yu_GM) さて、ゆきおも 20:50 (yu_GM) CFだ 20:50 (yu_GM) じゃあれあこさん 20:50 (Y_YUKIO) 2d6+2d6+2d6 CF金 20:50 (kuda-dice) 雪緒 -> 2D6+2D6+2D6 = [3,6]+[6,2]+[6,4] = 27 20:50 (yu_GM) F7にすればいいんじゃね! 20:51 (Y_YUKIO) 渾沌キタコレ 20:51 (Y_YUKIO) C9F10で〜 20:51 (Y_Reako) ダイス目二つしかうごかせないんだよう。 20:51 (kunashi) よし 20:51 (Y_YUKIO) #reg 雪緒 20:51 (kuda-dice) Y_YUKIO ->「雪緒」から「雪緒」に変更しました。 20:51 (kunashi) 今回酷いことになったらつっきーのせいで 20:51 (kunashi) (? 20:51 (yu_GM) つきーのせいだね! 20:51 (Y_YUKIO) #set C9 F10 20:51 (kuda-dice) 雪緒 -> C値を 9 F値を 10 に定義しました。 20:51 (tsuku-yom) ・・) ちなみに 20:51 (yu_GM) ヒント:つきーのCFは7/2 20:52 (tsuku-yom) ・・) 今つきーはうす周辺ではサンダーストームが荒れ狂ってるのでいつおちるかわかりません、ごりょーしょーを 20:52 (yu_GM) というわけで 20:52 (yu_GM) 43マソ 20:52 (yu_GM) 買い物決めるんだ! 20:52 (yu_GM) >PTで 20:53 *nick tsuku-yom → Y_Noelle 20:53 (Y_Noelle) #reg ノエル 20:53 (kuda-dice) Y_Noelle ->「ノエル」を新規登録しました。 20:53 (Y_Hayato) まず、服に使用。5000〜。 20:54 (Y_Noelle) #set C7 F2 20:54 (kuda-dice) ノエル -> C値を 7 F値を 2 に定義しました。 20:55 (kunashi) nw 20:55 (kuda-dice) 散乃 -> 2D6 = [3,4][2,3]<クリティカル> = 15 20:55 (kunashi) おっけちゃんときいてるってかここで出るなよ無駄だよう!? 20:56 (yu_GM) 無駄なのは嫌いなんだ無駄無駄…… 20:56 (yu_GM) とりあえず43万の使い道決めたら 20:56 (yu_GM) OPいくよー 20:56 (yu_GM) お前らはなしあえ! 20:56 (kunashi) MPPかいたいよ ・・)ノシ 20:57 (Y_YUKIO) レスキュー一個ほしいかなーくらいさー 20:57 (kunashi) よしじゃあ 20:57 (Y_YUKIO) そしてくなしさん、名前は変えないの? 20:57 (kunashi) … 20:57 (kunashi) !!! *気づいてなかったようだ 20:57 (Y_Noelle) ・・) くなーはすでにHもーどだった 20:57 *nick kunashi → y_Cirno 20:58 (y_Cirno) (、、 20:58 (y_Cirno) #reg 散乃 20:58 (kuda-dice) y_Cirno ->「散乃」を新規登録しました。 20:58 (y_Cirno) #set c7 f9 20:58 (kuda-dice) 散乃 -> C値を 7 F値を 9 に定義しました。 20:58 (Y_YUKIO) レスキューとMPPと、他には防具ほしい人がいたら防具かな? 20:58 (Y_Hayato) 服で5000−。 20:59 (Y_YUKIO) 私は装備重量きちきちー 20:59 (Y_Noelle) んー特にはいいや 20:59 (y_Cirno) 誰も欲しがらないなら 20:59 (y_Cirno) HPPもほしがるようち 20:59 (Y_YUKIO) うむ、よいよー 21:00 (Y_Noelle) どーぞー 21:00 (Y_Hayato) じゃあ、僕もMPぽもらおう 21:00 (y_Cirno) これで30万と5000か 21:00 (y_Cirno) あと125000 21:00 (y_Cirno) 誰か何か欲しいのいない? 21:01 (Y_Reako) MPPを 21:01 (Y_YUKIO) 残り2万五千 21:02 (Y_YUKIO) じゃあこれでいいかなっ 21:02 (Y_Hayato) ほぃにゃー 21:03 (y_Cirno) うむー 21:03 (Y_Noelle) あいよー 21:03 (Y_Reako) はいな 21:03 (Y_YUKIO) いじょーでー>GM 21:03 (yu_GM) では、プリプレイするんで 21:03 (yu_GM) 各人CFの宣言と 21:03 (yu_GM) 買い物内容の宣言よろ 21:03 (yu_GM)   *プリプレイタイム 21:03 (yu_GM) ・プリプレイ 21:04 (Y_YUKIO) 雪緒・ステンノー C9F10 購入品はウィザードレスキュー 今日はヨロシクっ 21:04 (Y_Reako) 小桜れあこ C10F9買い物はMPヒールポーション。 21:04 (y_Cirno) あたいちるの! C7F9でMPぽーしょんとHPぽーしょんあるよ! 21:04 (Y_Hayato) 新藤 隼人 C5でF9とか。今日はあまり良い感じじゃないね? 今日の服は此れで行くかな。と、服を購入。MPポーションも1つ。 21:05 (Y_Noelle) ケンカ番町枢木ノエルとはボク様のことだぜー! C7F2で買い物なんてないんだぜ! 21:06 (yu_GM) ×番町 ○番長 21:06 (yu_GM)   21:07 (yu_GM) というわけでOPいくよー! 21:07 (Y_YUKIO) あーいっ 21:07 (Y_Noelle) おっけー 21:07 (Y_Hayato) うぃにゃ *本編開始 21:07 (yu_GM) ・OP 21:07 (yu_GM)   21:07 (yu_GM) さて、君たちは今、ロイヤルガードの本部へと集められている。 21:07 (yu_GM) なんでも、光さんから直接話したいことがある、とのことである。 21:08 (yu_GM) つまりは、そういう理由で…君たちは今、ロイヤルガードの作戦室にいる。 21:08 (yu_GM) 尚、作戦室にはまだ、光さんは来ては居ない。 21:08 (yu_GM) (RPどうぞ 21:08 (Y_Hayato) 【隼人】「なかなか面白い組み合わせだねぇ。何を言われるんだろうね…?」ちるの撫で撫でしながら。 21:09 (Y_Reako) 【れあこ】「さて、といろいろ事態が動いているようですね」 21:10 (Y_YUKIO) 【雪緒】「任務だし、あまり良い予感はしないよね」あ、お菓子食べる?と手製のゼリーをみんなに渡す。ぶどう+ナタデココ 21:10 (Y_Hayato) 【隼人】「ん、そうだね。れあこお姉さんは、何か掴んでるの?」 21:10 (y_Cirno) 【散乃】「むぎゅむぎゅ」 もぐもぐとゼリーを食べつつ隼人椅子に座って撫でられ。 21:11 (Y_YUKIO) 【雪緒】「クッキーも食べる?」ちるのを餌付け餌付け( *雪緒、餌付け開始。しかしきっと巴さんには敵わないであろう 21:11 (Y_Hayato) 【隼人】「ん、ありがと。僕は…、持っておくことにするよ」月衣に仕舞いつつ、片手でちるの落っこちないように軽く抱きつつ 21:12 (y_Cirno) 【散乃】「たべるー!」 わーい、と両手を挙げて雪緒に手を伸ばし。 21:12 (Y_Noelle) 【ノエル】「あー、全くよー人使いが荒いぜー。むぐむぐもぐもぐ」ぶちぶち文句を言いながらゼリーをもぐもぐ 21:12 (Y_Reako) 【れあこ】「今の所変わった情報はありませんね。表にでるような事態はそんなにないみたいです」 21:13 (Y_YUKIO) 「でも……」この間の敵は侵魔じゃなくウィザードだった。それが握った手をじっとりと 21:13 (Y_Hayato) 【隼人】「ノエルも相変わらずだね。元気してるかい?」と、食べる様子に軽く笑いつつ、「そっか、まぁ、そんなものだろうね」曖昧に、れあこさんにお返事。 21:14 (Y_Noelle) 【ノエル】「大体よー人を呼びつけといて呼んだ本人が来てねーってのはどういう事だっつーの。つーかまだこねーのかよー」 21:14 (Y_Hayato) 【隼人】「何、僕とノエルとの親睦を深める時間が貰えたって事で 21:15 (Y_YUKIO) 【雪緒】「ノエルも食べる?クッキー」 21:15 (y_Cirno) 【散乃】「ん、ごちそーさま!さいきょーにおいしかった!」 まんぞくー!とばかりに口の周りに食べかすつけて雪緒に頭を下げ。 21:16 (Y_YUKIO) 【雪緒】「ああ、ほら。口の周り汚れてるよ」ハンカチで拭ってあげて 21:16 (Y_Noelle) 【ノエル】「は、ボク様の元気がなくなるなんて、おやつ食べ損ねたときと毛虫にのっかられたときと小銭の計算するときと……えーと」ひーふーみーと指折り3往復くらい *親の顔が見てみたいと思った瞬間である 21:16 (Y_Reako) 【れあこ】「さて、と私もおやつを頂きまして。と…今日は何かあるみたいですね。うまく情報をつかめるといいのですが」 21:16 (y_Cirno) 【散乃】「むぐぐぐ」 ぬぐわれぬぐわれ 21:17 (yu_GM) 【光】「さて、皆さんお揃いのようですね。……今回召集した面子はこれで全員、ですね」と、奥から光さんがやってくる。 21:17 (Y_Noelle) 【ノエル】「しんぼく? なんだてめー、ちゃんとした日本語つかえよなー」隼人にぶーいんぐ *日本語です 21:17 (Y_Hayato) 【隼人】「うん、散乃。僕と雪緒の子供みたいだね、こうしてると?」なんて、雪緒を見上げつつ、言ってみたり。 21:18 (Y_YUKIO) 【雪緒】「……」ぱんち。ごめす>隼人 21:18 (Y_Hayato) 【隼人】「ん、親睦って言うのは、まぁ…仲良く…痛…っ」う、ちるのが居るからかわせない 21:19 (Y_YUKIO) 【雪緒】「あ、こんにちわっ」>光 21:19 (Y_Hayato) 【隼人】「…おっと、失礼。光さんがそう言うなら、全員じゃないかな?」 21:20 (Y_Reako) 【れあこ】「こんにちは、特化型の面子といったところですね。…さて、と、仕事の内容は?」 *雪緒に限っては特化型ではありません 21:20 (y_Cirno) 【散乃】「ふ?あたいはこどもじゃないのよ!あたいじゅーぶんにさいきょーにおとななんだから!」 えへん。と胸をはってぱんち喰らう隼人をみて。 21:22 (yu_GM) 【光】「では……まずは、本日の本題に入ります。…任務、というよりは今日は皆さんにお話したいことがありまして」と、皆を見て。 21:22 (Y_Hayato) 【隼人】「はは、うんうん。そうだね。散乃がさいきょーなレディなのは知ってるさ?」また、頭をぽふ、と撫でつつ、「うん、早速、話をお願いするよ」れあこさんに続くように頷いて。 21:22 (Y_YUKIO) 【雪緒】「ん」ごくり、と喉を鳴らして 21:23 (Y_Noelle) 【ノエル】「話ねー……できるだけ短く頼むぜ、でないと寝ちまうからな!」えっへん、とえらそうに断言した 21:23 (Y_Hayato) 【隼人】「寝たら、突付いて起こしちゃうよ?」 21:24 (Y_Noelle) 【ノエル】「ふ、突付いて起きるくらいなら通信簿の授業態度の欄はマイナスなんてついてないぜー」 21:25 (Y_Hayato) 【隼人】「ふむん…、何まで出来るか、試してみるのも良いね…」わざとらしく、神妙に考え込むポーズ。 21:25 (yu_GM) 【光】「……お話してもよろしいですか?」と、君たちの様子を見てくすり、と一つ笑い。 21:26 (Y_Reako) 【れあこ】「えぇ、もちろん」 21:26 (Y_YUKIO) 【雪緒】「ノエル……」苦笑いして「お願いします」 21:26 (Y_Hayato) 【隼人】「あぁ、うん。失礼。ちゃんと聴いてるから。宜しく」 21:27 (y_Cirno) 【散乃】「はやとはわかってるのね、えらいわ!さいきんゆーがなまいきで、あたいのれーずんでとる?がほーかいぎみなのよね」 どうやらレゾンデートルといいたいらしいです 21:28 (yu_GM) 【光】「では、まず……先日より、我々と敵対する組織……魔王の巣、の存在が明らかになりました。ウィザードから構成されるその組織と交戦経験を持つ方々もいるでしょう」 21:28 (Y_Noelle) 【ノエル】「は、何がれーずんでとるだよ、それはおぞんほーるっていうんだぜ!」散乃相手に、ダメだなコイツ、みたいに胸を張って全く違うこと言った *ノエルの方がHよりも脳が弱い事が判明。一つ頭抜けたか 21:29 (Y_Hayato) 【隼人】「いや、レゾンデートル。オゾンホールは…、全然、違うよ、ノエル」どうしたものかな、的に苦笑して。 21:29 (y_Cirno) 【散乃】「まおーのす?このまえのへんなじゅうだんらんしゃおとこっぽいのがいるところかしら」 きょとん、とくびをかしげつつ。 21:30 (Y_YUKIO) 【雪緒】「やっぱり」ウィザード、という単語に反応して「……じゃあ今回は……」 21:30 (Y_Hayato) 【隼人】「あぁ、そう言う名前らしいね。それを倒せって、そう言う話?」別に相手がウィザードでも、と、さらりとした反応を。 21:31 (Y_Reako) 【れあこ】「…ふむ、やっかいそうな名前ですね。どうアプローチをするので?」 21:32 (yu_GM) 【光】「我々の方策としては、あまり彼らと敵対するつもりもないのですが……向こうがこちらを敵対視してくる以上、交戦もやむを得ないと考えています」 21:33 (y_Cirno) 【散乃】「やーい、のえるもはやとにばかにされてるー」 えへへー、と他人事のように笑いつつ。光?話半分には聞いてるようです。 21:34 (yu_GM) 【光】「……それで、彼らがこちらと敵対するにあたって掲げている主張。……それを皆さんにもかいつまんで説明しておこうと思い、ここに皆さんをお呼びしました」 21:34 (Y_YUKIO) 【雪緒】「……主張?」 21:35 (Y_Hayato) 【隼人】「いや、馬鹿にはしてないさ。二人とも魅力溢れる知性だねぇ、ってさ?」くすり笑って。「…まぁ、確かに、お世話になった娘達とか、結構、居るしね…」彼らと戦って負傷した女の子、結構、多いよねぇ、と想い出しながら。 21:35 (y_Cirno) 【散乃】「……しゅしょう?」 21:36 (Y_Hayato) 【隼人】「たいぎめいぶん、かい?」 21:36 (Y_YUKIO) 【雪緒】「……んっと、言いたいこと、かな」>ちるの撫で 21:36 (Y_Reako) 【れあこ】「ま、目的も無くつるんでるってことはないでしょうしね」 21:38 (yu_GM) 【光】「それを簡潔にまとめると……これまで、この土地を護ってきたのが、魔王の巣。……そして、その土地に踏み込んできて守護者ぶっているのがこちら。故に外の力など必要ない、ということで私達を排除する、というのが目的のようです」 21:38 (y_Cirno) 【散乃】「つまり、あいつらはもんばんみたいなもんなのね!どっかのちゅーごくむすめみたいなものならあたいにとってもらくしょーだわ。きっと!」 *それを言うと散乃も雑魚に分類されます(東方ネタ 21:39 (Y_YUKIO) 【雪緒】「え……?どういう、こと?」 21:40 (Y_Reako) 【れあこ】「そういうこと、ですね。 今までも彼ら独自で活動してたんでしょうか?」 21:41 (Y_Hayato) 【隼人】「ふぅん、護って来たねぇ…。ちゃんと、エミュレイター退治とか、してるのかい、彼ら?」幾分か、白けた様な声を。 21:42 (yu_GM) (ちょっと正座 21:45 (Y_Reako) 【れあこ】「接触して話でも聞ければいいのですけど、何か交渉の材料が無ければどうしようもありませんね」 21:46 (Y_YUKIO) 【雪緒】「ねぇ、光さん。この我妻市って、一体何があるの?」」 21:47 (y_Cirno) 【散乃】「とゆーか、あたいきいたことないのよそんなちーむ。なんだっていまさらあたいたちにけんかうってくるのかしら」 *ノエルはこの辺りで中の人の事情(サンダーストームが原因)で離脱 21:56 (yu_GM) 【光】「ええ、これまで彼らはエミュレイター退治を行ってきた、ということらしいです。……その結果、私達の元へエミュレイターがこの土地で発見された、という報告が届かなかった、と考えるのが自然ですね」 21:57 (Y_YUKIO) 【雪緒】「魔王傘下、なんだよね……?」 21:58 (Y_Hayato) 【隼人】「ふむん…、それにしたって、ウィザード同士で勢力争いみたいなことするなんて、ヤクザじゃあるまいしさ」どうも信用ならないなぁ、と言う顔しつつ。散乃ほっぺふにふに 22:00 (y_Cirno) 【散乃】「おとしごっぽいのかなーかなー」 ふむみー、とうなりながら首をかしげ。そこでほっぺをふにられて 「うににににに」 ぐにょぐにょと顔をゆがませ。 22:00 (yu_GM) 【光】「いえ、彼らは魔王のために戦うわけではないようです。……少なくとも、今の魔王ではない、ということのようです」 22:01 (Y_YUKIO) 【雪緒】「……そぅ、なんだ」底知れなさにちょっとおののく 22:05 (Y_Reako) 【れあこ】「なんだか奇妙ですね。情報が少なすぎますよ」 22:05 (Y_Hayato) 【隼人】「ふむ、まぁ、“巣”と言う命名と言い、我妻限定で行動してる事と言い、とりあえず、此処を縄張りにしたいって事なんだよね?」とは言え、僕だって、この町に潜伏している筈のエミュレイターに用がある。手を引くなんて出来はしない…。 22:06 (yu_GM) 【光】「ええ、現在、そのあたりの調査を私達も行っています。……それで、皆さんにもこの街についての調査を再び行って欲しい。……また、皆さんにお願いですが、もしも彼らと遭遇することがあれば……交渉の余地があれば、交渉を行っていただきたい。そういうことです」 22:06 (y_Cirno) 【散乃】「まぁ、このさいきょーでてんさいのあたいがいればばんじおっけーよ!もんだいないわ!」 *問題大有りです 22:07 (Y_Hayato) 【隼人】「交渉…かぁ。うん、この中じゃ、僕かれあこさん位しか出来ないかもだけど、考えておくよ」 *編集者の中ではれあこさん一択なのは秘密 22:08 (Y_YUKIO) 【雪緒】「……うぅ」複雑 22:10 (Y_Hayato) 【隼人】「ふむ、雪緒、どうしたんだい…?」軽く、ポン、と肩叩いて、こっち注目させ。 22:11 (y_Cirno) 【散乃】「ゆきおなやんでるのどうしたの?」 じー、とはやとのしたからみあげ。 22:11 (Y_YUKIO) 【雪緒】「相手が人間だから、ね」肩をすくめて苦笑い 22:11 (Y_Reako) 【れあこ】「ま、交渉も戦闘もおまかせあれ。…こちらはどうとでも動けますがね」 22:12 (Y_Hayato) 【隼人】「ん、雪緒はまぁ…、優しいから、かな?」散乃見下ろし、微笑んでやりつつ。 22:12 (Y_YUKIO) 【雪緒】「れあこさん、お願いします」 22:12 (yu_GM) 【光】「ええ、特にれあこさんにはお願いしたいところですね。……情報収集にかけては、組織力の差はあれどそちらの方が優れている、と私は考えています」 22:14 (Y_Reako) 【れあこ】「了解、さて、と…こういう突撃取材は以外と初めてですね。レポーターじゃないんだから。」 22:15 (Y_YUKIO) 【雪緒】「そーなんだ?」れあこさんの冗談にちょっとなゴム 22:16 (Y_Hayato) 【隼人】「じゃ、今度、僕がれあこさんの記事になってみようかなぁ?」などと、冗談重ねつつ。 22:17 (Y_YUKIO) 【雪緒】「知り合いが犯罪者で一面とかやめてほしいんだけど」(ぁー 22:18 (y_Cirno) 【散乃】「きじかくなら、あたいをかくといいのよ!あがつまにさいきょーのあたいさんじょー!みたいな!」 22:19 (Y_Reako) 【れあこ】「あはは、いろいろネタにはこまりそうにありませんね。…なにか記事にできそうな機会を見つけたら、是非に」 22:21 (Y_Hayato) 【隼人】「うん、れあこお姉さんに取材して貰えるってだけで、張り切れそうだなぁ。さて、じゃ、後は何かあるのかい? そろそろ出掛ければ良いのかな?」膝の上ではしゃぐ散乃、抱き支えつつ 22:22 (yu_GM) 【光】「ええ、今回の調査は、我妻の過去の事件の調査や……また、我妻の歴史についてをメインに調査をお願いします」 22:23 (y_Cirno) 【散乃】「れきし?」 はやとにだっこされつつ首かしげ 22:24 (Y_Reako) 【れあこ】「そういや、いろいろありますね。…こっちも心当たりはあるかも、ですわ」 22:25 (yu_GM) 【光】「ええ。……この土地にウィザードが少ない、というそもそもの発端についても、一度調べ直す必要があるかもしれません」 22:25 (Y_YUKIO) 【雪緒】「歴史、かぁ」 22:26 (Y_Hayato) 【隼人】「役場にでも行けば良いのかい? って訳じゃないだろうけれども」はは、と笑いつつ、さて、どう調べるか…、と考えて。 22:28 (Y_Hayato) 【隼人】「ま、良いか。さて、散乃は歩くかい。肩車しようか?」などと言いつつ、出発用意っ 22:29 (y_Cirno) 【散乃】「まじで!」 ぴょい、と隼人に飛び乗ると隼人ぐるまに乗って頭をぎゅっと。 22:29 (Y_Reako) 【れあこ】「新聞記事が郷土資料ですかね。図書館にいきましょうか?」 22:29 (Y_YUKIO) 【雪緒】「あと、詳しいおばあさんとかいないかな。こう、伝承とか」 22:30 (Y_Hayato) 【隼人】「うぉっと、髪型はあまり乱さないように、お願いするよ…?」はは、と軽く笑いつつ、退室しまーす。 22:32 (y_Cirno) 【散乃】「だめなの?」 とかいいながらもわしゃわしゃと頭をかきまわしたりだきついてみたり。 22:33 (Y_Hayato) 【隼人】「いや、だから、僕の美しい髪形が…、とかね。ま、良いよ」仕方ないなぁ、と笑う声を残して。 22:35 (yu_GM)   22:36 (yu_GM) こうして、君たちは調査へと町へ繰り出すのだ…… 22:36 (yu_GM)   22:36 (yu_GM)   22:36 (yu_GM) ・リサーチ ■相談タイム 22:36 (yu_GM) 今回のリサーチは箇所が少ないです。 22:37 (yu_GM) 今回は 図書館(我妻の北) 図書館(我妻の南) この2カ所です 22:38 (yu_GM) あとはれあこさんの場合は 22:38 (yu_GM) 自分の会社という選択しもあります 22:38 (yu_GM) で、今回は 22:38 (yu_GM) 一人一カ所です。 22:38 (yu_GM) ・・)ゆっくり頑張ってね! 22:40 (Y_Reako) じゃあ会社で捜査かしら。 22:43 (Y_YUKIO) じゃあ図書館の……んー、北で 22:43 (Y_Hayato) では、南に行くらしい。 22:43 (y_Cirno) はやとごうにのってるのでみなみです。 22:44 (Y_Hayato) 散乃を搭載しつつ 22:45 (yu_GM) では 22:45 (yu_GM) どこからやるね 22:46 (Y_Hayato) 何処からでも! 22:46 (y_Cirno) 会社からが 22:46 (y_Cirno) いいかな! 22:47 (yu_GM) じゃあそれでいいかな、れあこさん 22:49 (Y_Reako) はいな 22:50 (Y_Reako) ではでは、微妙に我妻出版初公開? 22:50 (yu_GM) 初公開だね! 22:50 (yu_GM)   *本編再開 22:50 (yu_GM) ・我妻出版 22:51 (yu_GM) さて、そこはれあこ、君の職場であり……クソ胡散臭い出版社である。 22:51 (yu_GM) よくある胡散臭い地方紙を大量に出版してる会社である。 22:51 (yu_GM) ……が、情報の蓄積量はしっかりとしたものであり、色々な情報が蓄えてあることだろう。 22:51 (yu_GM) というわけで。 22:52 (yu_GM) 紙媒体で調べる方法と 22:52 (yu_GM) 電子媒体で調べる方法があります 22:54 (Y_Reako) 紙でいきますか。 22:54 (yu_GM) では、知力か幸運です 22:54 (yu_GM) どちらにしますか! 22:55 (Y_Reako) 知力(11)でライフパスの修正+3とプラーナ1で 22:56 (Y_Reako) nw+11+3+1d6 22:56 (kuda-dice) れあこ -> 2D6+11+3+1D6 = [1,5]+11+3+[5] = 25 22:58 (yu_GM) 確定でおっけー? 22:59 (Y_Reako) はいな 23:01 (Y_Reako) 確定です。 23:02 (yu_GM) ほいほい、ではだね。 23:02 (yu_GM) ・怪奇!紅く染まる月!……この地方では時たま、月が紅く見えるという事件があった。証言者の話を聞いてみましょう 23:03 (yu_GM) という感じの過去の出版物が見つかりました。 23:03 (yu_GM) また 23:04 (yu_GM) ・怪奇!能力者あらわる!?……この地方において、謎の怪物と戦う、謎の力を使う正義の味方が発見されています。証言者の話を聞いてみましょう 23:04 (yu_GM) と言う感じの出版物。そして 23:05 (yu_GM) ・我妻に伝わる過去の謎を探せ!……この地方では昔、鬼狩りなる謎の儀式があったらしい。本出版社はその実体について調査を行った 23:05 (yu_GM) といった三つの本が見つかるね。 23:05 (yu_GM) で、内容は 23:05 (yu_GM) どれも今あげた見出しの通りの内容しか書いてない 23:05 (yu_GM) 内容自体は超胡散臭い。 *胡散臭すぎます 23:06 (Y_Reako) 【れあこ】「全部借りて行きましょう、でも内容はアテにできないから…概要だけ見ておかなきゃ、ですね。それにしても…どこかに見たような記述も混じってますね、コレ。」 23:07 (yu_GM) 君が発見した、ウィザード・エミュレイター・歴史に関する出版物はその三冊だけだ。 23:08 (yu_GM) ぱらぱら捲ると、紅い月を本誌の記者が撮影した!などというどうみても合成写真が載っていたり 23:08 (yu_GM) 謎の能力者とモンスターの戦いがイメージ画像で描かれていたり 23:08 (yu_GM) この地方にはかつて鬼がいた!などとどうみてもぼけてそうなじさまばさまに話を聞いている記事があったり 23:08 (yu_GM) 本当に胡散臭いです 23:09 (Y_Reako) 【れあこ】「いまどきコレじゃあ売れませんよね。もうすこし…興味を引くようなのもまぜなきゃ。でも持っていくだけは持っていきますか」 *売れたら凄いです 23:12 (yu_GM) というわけで、このリサーチは終了です。次だな! 23:12 (yu_GM) ・・)何か他に見てみたいものはありますか? 23:12 (Y_Reako) はいな、まぁこまかいのは別途CCでやりましょうか。 23:13 (Y_Reako) では、お次ですかね。 23:13 (yu_GM) おいよ! 23:13 (yu_GM) では次 23:13 (yu_GM) 北と南どっちにいくかね! 23:13 (y_Cirno) どっちでもいいやう 23:13 (Y_YUKIO) じゃさ一人の方さくっと終わらせちゃう? 23:14 (y_Cirno) ゆきおんがんばれり 23:14 (Y_Hayato) さくぅ 23:14 (yu_GM) じゃあ雪緒のほー 23:14 (Y_YUKIO) あーい 23:14 (yu_GM) ・図書館(北) 23:15 (yu_GM) さて、ここの図書館は、蔵書の数も多く、学生などが勉強の際に訪れることも多々あるらしい。 23:15 (Y_YUKIO) ふむふむ 23:15 (yu_GM) 過去の新聞など、古い蔵書を複数備えているようだ。 23:16 (yu_GM) というわけで、知力か幸運になります。 23:16 (Y_YUKIO) ふ 23:16 (Y_YUKIO) どっちも一緒なんだぜ( 23:17 (Y_YUKIO) じゃあ伝承関係の本を手当たり次第ということで、特に新聞なんかもはや運だ、ということで運で 23:17 (Y_YUKIO) P2つかいまーす 23:17 (Y_YUKIO) nw+6+2d6 23:17 (kuda-dice) 雪緒 -> 2D6+6+2D6 = [4,1]+6+[3,2] = 16 23:17 (yu_GM) (ほろり 23:17 (Y_YUKIO) 16.しくしくしく。まあでも2dよりはいいのでよしとするーっ 23:17 (yu_GM) 振り直しとかはしないの−? 23:17 (Y_YUKIO) んー 23:17 (Y_YUKIO) しておこうっ 23:18 (Y_YUKIO) P3点目。残5 23:18 (Y_YUKIO) nw+6+5 23:18 (kuda-dice) 雪緒 -> 2D6+6+5 = [5,5]<ファンブル>+6+5 = 1 23:18 (Y_YUKIO) ひゃはー 23:18 (Y_YUKIO) orz *ダイス神は非情である 23:18 (yu_GM) さてどうするかね 23:18 (yu_GM) (にこり 23:18 (Y_YUKIO) この場合、2d分はどーなるんだろう( 23:18 (Y_YUKIO) <P2 23:18 (yu_GM) かえってくう 23:19 (Y_YUKIO) じゃあ 23:19 (Y_YUKIO) その2点を1点振りなおし、1点P補正につかうー 23:19 (Y_YUKIO) nw+6+1d6 23:19 (kuda-dice) 雪緒 -> 2D6+6+1D6 = [2,5]+6+[3] = 16 23:19 (Y_YUKIO) かわんない orz 23:19 (Y_YUKIO) これで orz 23:19 (yu_GM) ゆきおゆきお 23:19 (yu_GM) 振り直し出来ないはずだが( *仮にファンブルでなくても、振りなおしは一回限定です 23:19 (Y_YUKIO) あ、そうだた( 23:20 (Y_YUKIO) 2点もどってきたー 23:20 (yu_GM) 石割らない限り 23:20 (yu_GM) 2点かえってきたで終わる( 23:20 (Y_YUKIO) は、石あったっわすれてた! 23:20 (Y_YUKIO) んーんーんー 23:20 (Y_YUKIO) ぱきぃん(割った 23:21 (Y_YUKIO) というわけで21で 23:21 (yu_GM) おーではだね 23:22 (yu_GM) ・過去の我妻では謎の怪事件とか行方不明事件などがあったが、気が付けば解決していたことが多いようだ 23:22 (Y_YUKIO) ふむふむ 23:24 (yu_GM) ・また、我妻の土地に伝わる伝承などで、明らかに人ではないものが見られた、という伝承が残ってる 23:24 (yu_GM) ・また、新聞でも紅い月……? という小さい記事が載ったこともあった 23:26 (yu_GM) いじょーでーす。 23:27 (Y_YUKIO) 【雪緒】「……裏づけ、できちゃった。うぅん」ほんとかぁ、なんてうめいて「でも、だったら協力すればいいんじゃないかなぁ……縄張り意識かなぁ。うぅん」唸って 23:29 (Y_YUKIO) 【雪緒】「でも、これじゃあ宣伝って言うか表面しかないなぁ……」 23:31 (Y_YUKIO) 【雪緒】「れあこさんと隼人が頼りかな」天井見上げて。ちるのは、邪魔しないといいなー、とか思っておく( 23:33 (yu_GM) では、次です 23:33 (Y_YUKIO) あい 23:33 (yu_GM) ちるのとはやと 23:33 (yu_GM)   23:33 (yu_GM) ・図書館(南) 23:34 (y_Cirno) にゃー 23:34 (Y_Hayato) 【隼人】「…はぁ…ふぅ…、何とか…辿り着いたね…」幾ら小柄で軽い散乃とは言え、ずっと肩車して歩くのはきつい。図書館に着くなり、椅子に、ぐったり…。 23:35 (yu_GM) 説明まだしてねえよ!( 23:35 (yu_GM) 落ち着けお前ら! 23:35 (yu_GM)   23:35 (yu_GM) ・図書館(南) りていく 23:35 (yu_GM) こちらの図書館は、児童書なども多く、市民の憩いの場、という名目が強いです。 23:36 (yu_GM) また、郷土資料館のような箇所はあるものの、あまり古い本などは揃っていません。 23:36 (yu_GM) ’どうぞ 23:36 (y_Cirno) 【散乃】「つよいぞー、はやいぞー、はやとぐるまー♪」 隼人の肩車に満足しているようで、即興歌を歌いながら片手をふりまわし。 23:37 (Y_Hayato) 【隼人】「…はぁ…ふぅ…、何とか…辿り着いたね…」幾ら小柄で軽い散乃とは言え、ずっと肩車して歩くのはきつい。あぁ、れあこお姉さんとか、雪緒とか、別れて正解だったなぁ、と考えつつ。漸く辿り着いてほっとする。 23:38 (Y_Hayato) でも、途中で降ろしたりしない意地は、立派かも知れない。そんな感じで。 *ほぼ同じ身長の人間を肩車してる光景は罰ゲームにしか見えません 23:38 (y_Cirno) 【散乃】「〜♪」 満足して凄くたのしげ。…ただ、楽しいからといって周囲にひんやり空気を漂わせるのはどうかと想わないでもないが。 23:38 (yu_GM) というわけでここですが 23:38 (yu_GM) 普通に本を漁るのと 23:39 (yu_GM) 郷土資料館の方を見るのの二カ所です 23:39 (y_Cirno) あたいに本をまかせると 23:39 (y_Cirno) マンガをもれなくさがしてくるぜ! *あまりに散乃すぎる 23:40 (Y_Hayato) 貴重な資料を凍らせても困る。僕がそっちに行こう。漫画の中にも何かあるかも出し。 23:40 (Y_Hayato) 本任せた! 23:41 (yu_GM) では本の方は 23:41 (yu_GM) 精神か知力 23:41 (yu_GM) 資料館の方は知力か幸運 23:41 (yu_GM) で 23:42 (y_Cirno) じゃあ 23:42 (y_Cirno) 精神で 23:42 (y_Cirno) プラーナ2個使おう 23:42 (y_Cirno) nw+10+2d6 23:42 (kuda-dice) 散乃 -> 2D6+10+2D6 = [6,2]+10+[3,2] = 23 23:42 (Y_Hayato) 【隼人】「…ま、此処でしか読めそうにない本だけにしてね?」と言いつつ、ちょっとぐったり場所移動してた。 23:42 (y_Cirno) おっけこれで。 23:43 (y_Cirno) 【散乃】「んー、まぁ、あたいのてんさいぐあいによってさがしてきてあげるわ!だからかえりも…いい?」 ぴょい、と隼人から飛び降りた後、帰りも肩車してもらおうとじーっと見つめ。 23:45 (Y_Hayato) 【隼人】「…ぇ…、あ、うん。まぁ、考えとく…。ちゃんと情報得れたらね…?」などと、背中で逃げ答えてました。 23:47 (yu_GM) さて、隼人もダイス振れ( 23:47 (yu_GM) そこまちだ( 23:47 (Y_Hayato) あ、一緒に振るの? 23:47 (yu_GM) うん 23:48 (yu_GM) ちるのの結果次第でダイス本気度かえるとか 23:48 (Y_Hayato) りぉかいー。では、知力と 23:48 (yu_GM) ゆるさないよ 23:48 (yu_GM) (おまえ 23:48 (Y_Hayato) 《ポテンシャルブースト》で〜。 23:48 (Y_Hayato) nw+10+3 てぃ! 23:48 (kuda-dice) 隼人 -> 2D6+10+3 = [3,4]+10+3 = 20 23:49 (Y_Hayato) 20でーっすっ 23:49 (yu_GM) 把握 23:49 (Y_Hayato) 肩車疲労が良い方向に(きっと、低いところにあった) 23:51 (yu_GM) ではちるのから 23:51 (yu_GM)   23:51 (yu_GM) ・わらべうたであかいつきのうたがあったよ! 23:51 (yu_GM) ・おにのうたをかいてるえほんもあったよ! 23:52 (yu_GM)   23:52 (y_Cirno) ほむほむ 23:53 (y_Cirno) 【散乃】「あーかーいー、あかーぁいー、あかいつきかげぶいすりー♪」 23:53 (y_Cirno) なんか見かけた歌を歌いながら隼人を探す娘っこ1人。 23:55 (yu_GM) ではつぎ、隼人 23:55 (yu_GM)   23:55 (yu_GM) ・古い本に、人ではない外見のものが(ry 23:55 (yu_GM) ・そして紅い月の目撃情報も過去からある。 23:55 (yu_GM)   23:55 (yu_GM) いじょう 23:56 (y_Cirno) 昔っから紅い月は出てたみたいだにゃー 23:57 (Y_Hayato) 【隼人】「ふむ、空に浮かんだ紅き印…ってね。間違いない、か。それにしても…、こっちのエミュレイターは…何かな…?」と、把握。確認ー。 23:57 (y_Cirno) 【散乃】「なんかあかいつきーのうたとか、おにのうたーとかあったよー」 とかいいながら公衆の面前で隼人によじ登って肩に座り。 23:58 (Y_Hayato) 【隼人】「おっとっと、ご苦労様。ん、休憩は終わりかぁ…。一応、此処に近い場所で集合して貰えるよう、連絡しておくか…」 23:59 (Y_Hayato) 散乃に乗っかられつつ、0-Phone操作を…。 23:59 (Y_Hayato) と、そんな感じで、ーと。 23:59 (y_Cirno) うむ! 23:59 (yu_GM)    23:59 (yu_GM) では、合流……ですが 00:00 (Y_YUKIO) うい 00:00 (yu_GM) こう、合流しようと各員通信を繋いだところで 00:00 (yu_GM) 全員の0−Phoneに通信が入ります。 00:00 (Y_YUKIO) お? 00:00 (Y_Hayato) おや、何処からだー。 00:00 (yu_GM) 【サツキ】「よう、全員別の場所にいるみたいなんで、通信無理矢理繋いでみたぜ」 00:01 (yu_GM) と、皆に同時に通信が入ります。 00:01 (yu_GM) (RPどうぞ *なんという力技、サツキさんは意外と凄かった(失礼 00:01 (y_Cirno) 【散乃】「こちらあたいどうぞー!」 00:01 (Y_YUKIO) 【雪緒】「あれ、サツキくん?何かあったの?無理やりなんて」 00:02 (Y_Hayato) 【隼人】「あぁ、何だ。ナンパ男か。ん、こっちは散乃と一緒。とと…っ」軽くバランスに手間取りふら付いたりしつつ。 00:02 (Y_Reako) 【れあこ】「えぇ、あんまりアテにはなりませんが…昔の本をひっぱりだしてきました。目立つのは紅い月と鬼…と、なにか新情報が?」 00:03 (Y_Hayato) 【隼人】「あぁ、こっちでも、あったよ。そう言うの」 00:04 (y_Cirno) 【散乃】「れあこもそんなのみっけたのー?あたいもさいきょーにあかーいーあかいーつきのうたとか、おにのうたとか、しらべたんだよ!てんさいすぎるわねあたい!」 00:04 (yu_GM) 【サツキ】「やーな、ちょっと拙いことが起こってな。……出現反応だぜ、敵さんの」 00:05 (Y_Hayato) 【隼人】「ふむ…、敵で…良いのかい…?」言葉静かに、確認を取るように。 00:05 (Y_YUKIO) 【雪緒】「やっぱり結構神隠しとか怪事件は結構おきてたみたい。いつの間にか解決してたってパターンかな。あとは人外の存在がいたっていう、まあ、裏づけかな……え、うそ、ほんと!?」 *れあこさんの会社の後だとガセに聞こえる不思議 00:06 (y_Cirno) 【散乃】「てきー?…さっきはなしてた、えーと、まおーのす?」 むむ、と隼人の頭に肘をつきつつ。 00:06 (yu_GM) 【サツキ】「ああ、敵だぜ。……とびっきりのお客さんだ。……反応的に、冥魔って奴の方だ。実にKOOLな状況だぜ」 00:07 (Y_YUKIO) 【雪緒】「ウィザード、じゃないんだね」ちょっと安堵 00:07 (Y_Reako) 【れあこ】「この期に及んで例の新種の敵ですか…でも、破壊目的な分、早急に対処した方がよさそうですね」 00:07 (y_Cirno) 【散乃】「めーまかっ。じゃーあたいのさいきょーさをぞんぶんにはっきできるわね!あんしんしてねはやと、あたいがかきんとまもってあげる!」 相手が人間じゃないことに少し安心しているのか、ふふーんといつもの調子で。 00:07 (Y_Hayato) 【隼人】「それじゃないようだね、散乃。どうやら、想いっ切り張り倒して良い類の方らしい」可愛い仕草するなぁ、と見上げつつ。しかし、僕も、環位…とまではする気はないけど、もう少し鍛えておくべきだったかなぁ。そろそろ、重い…っ 00:08 (Y_YUKIO) 【雪緒】「場所どこ?」図書館を出て 00:09 (yu_GM) 【光】「……その位置からだと、全員の中心。我妻タワーのあたりに月匣の反応が出てる、んだがー」 00:09 (Y_YUKIO) 【雪緒】「だが?なにかあるの?」 00:09 (Y_Hayato) 【隼人】「ふむ、じゃ、こっちもそうして箒で向かおうか…。って、まだ何か?」 00:09 (yu_GM) 【サツキ】「……魔王の巣のウィザードも一応そこに反応が出てるんだな、これが」 00:10 (y_Cirno) 【散乃】「はちあわせしちゃうかもー?」 くびをかしげつつ、すこし辛そうな隼人の頭を撫でてみて。 「はやと、つかれたー?」 00:10 (Y_YUKIO) 【雪緒】「……そっか」覚悟決めないと、と気合いれて頬を叩いて「場所、教えて。あたしもそっち向かう」 00:11 (yu_GM) 【サツキ】「だから我妻タワーだって」 *サツキさんナイスな返しである 00:12 (Y_YUKIO) 【雪緒】「はっ、ご、ごめ」←てんぱってたひと 00:12 (Y_Hayato) 【隼人】「ふむん、ちょうど良いんじゃないかい? 何をしようってか見極めれるしね。ん、いや、大丈夫だよ。でも、肩車だと、ちょっと遅いかな?」疲れたとの問いには、平気だと返しつつも、そろそろ降ろしちゃうよ、と。 00:12 (Y_Reako) 【れあこ】「では、急行します。…移動しながら布陣を合わせましょうか。」 00:13 (Y_Hayato) 【隼人】「て事で、サイオニックリフレクターで飛んでいこっかっ?」良いのでしたら、月匣張って、タンデムして急行しますよぅ。 00:13 (Y_Reako) こっちは徒歩で 00:14 (Y_YUKIO) 【雪緒】「あたしもすぐ行くねっ」こっちも月匣張って箒かなー 00:15 (y_Cirno) 【ちるの】「ふむー、そかー、ぎんがだったらのっててへいきなんだけど」 ぴょい、と飛び降りてから隼人の足をぺちんと叩き。 00:16 (Y_Hayato) 【隼人】「ふふん、大丈夫。僕には、銀河のおじさんとは違う秘密兵器があるからね?」箒繋ぎ合わせて、2人乗りのスノーボード形状にして、散乃乗せていくー。 00:16 (y_Cirno) 【ちるの】「これにのるのははじめてなきがする!」 と、初めての乗り物に乗りながら飛翔し。 00:18 (yu_GM) 【サツキ】「一応、現地で支援するウィザードが合流する予定ではあるから、がんばれよ!」 00:18 (yu_GM)   00:18 (yu_GM)   00:19 (yu_GM) ・クライマックス 00:19 (yu_GM) さて、そこは我妻タワーの入り口。 00:19 (yu_GM) そんな場所に,月匣がある。 00:19 (yu_GM) 君たちは、そこへ突入し…… 00:19 (yu_GM) その中で、対峙している、漆黒の姿をした冥魔と……ふらふらと揺れている少女とを見かける 00:21 (yu_GM) (RPどうぞ 00:22 (Y_Hayato) 【隼人】「空の旅は楽しかったかい、散乃? っと、降ろしてる時間は、無いかなっ?」サイドスライドして減速しつつ、低空まで。 00:22 (y_Cirno) 【散乃】「はやとのぼーどはやいね!」 満足しながらも、まだボードにまたがったまま。あんま降りる気がないらしく。 00:22 (Y_YUKIO) 【雪緒】「……ごめん、おそくなっちゃった……キミは…ドラゴンマスター!?」 00:23 (yu_GM) 【DM】「おー、やおー。げーんきー? こっちは今ちょーっち遊んでる処なんだけどー」へらへら 00:23 (Y_Reako) 【れあこ】「この間の人ですね、実力的には申し分ないでしょうが…敵の戦力はどれくらいでしょうか?」 00:25 (Y_Hayato) 【隼人】「ん、まぁね。エクストリームスポーツっぽいのは、僕に似合ってる」散乃の褒め言葉にまんざらでもない。「そっちのふらふらしてる娘は、大丈夫? 雪緒、れあこお姉さん、知り合い…?」一先ず…、冥魔と敵対の姿勢は見せてるな、と判断はする。 00:25 (yu_GM) 【DM】「やーねー、敵もなかなか良い感じに強いよー。一人じゃ面倒だなー」 00:25 (yu_GM) ゆーらゆーら 00:26 (y_Cirno) 【散乃】「はじめましてー!」 手をふってご挨拶。 00:26 (yu_GM) 【DM】「やー、はじめましてー。話は聞いてるよー、あほのこってきいてるよー」ちるのに手をふりつつ、冥魔から視線をそらさずに *中々正確な情報の伝達である 00:26 (Y_Hayato) 【隼人】「…なかなか愉快な娘っぽい。とにかく、冥魔じゃ、さっさと倒しとかないとね。手出しして良いかい?」 00:26 (Y_YUKIO) 【雪緒】「ん」何かこう、息を止めてから「この街を護るって言う目的、一緒だもんね。加勢するよ」冥魔から眼を離さずに「スイケン、だっけ。あれの使い手っぽい。実力は多分、銀河のおじ様より強いよ」隼人に答えて 00:27 (yu_GM) 【DM】「おー、手ぇ貸してくれるー? なら貸して貸して−、ただし無料かつお駄賃は一切ださないけどねっ!」 00:27 (y_Cirno) 【散乃】「ふふん、そのじょうほーはまちがってるわ!あたいはさいきょーでてんさいなのよ!」 とかいいながらボードに立ち上がって胸はり。 00:28 (yu_GM) 【DM】「おー、さいきょーっぽいねー! よっ、さいきょー!」ぱちぱち *馬鹿にしてる気がします 00:28 (Y_Hayato) 【隼人】「…えぇ、銀河のおじさんより? それは、まぁ、話半分に聴きつつも、はぁ、凄いねぇ」本人には言わないけど、一応、実力認めてる相手ではある。ちょっと複雑で曖昧な感想を述べて。 00:29 (Y_Reako) 【れあこ】「十分、では…派手に攻撃を仕掛けていきますか。」 00:29 (yu_GM) 【DM】「にゃははー、そこのおねーさんの風は実にあてにしてるよー、台風みたいなのよろしくたのむよ!」>れあこ 00:30 (Y_Hayato) 【隼人】「…ま、一体相手なら…、僕がロイヤルガードで一番、強いさっ!」ぐっと右拳握り、自信を高めて。 00:31 (y_Cirno) 【散乃】「わかってくれたらいいのよ!どらますもいいひとね!」 さいきょーをみとめてくれて満足げ。 00:31 (yu_GM) 【DM】「さー、なら共同戦線いってみよー! いってみよーかー?」 00:32 (Y_YUKIO) 【雪緒】「……終わったら、話聞かせてよね」とDMにいいつつ盾を構えて 00:35 (Y_Reako) 【れあこ】「では、こっちで牽制します。…他の戦術もありではありますけどね」 00:35 (Y_Hayato) 【隼人】「よし、散乃。今日は、このまま突っ込むよっ!」 00:36 (y_Cirno) 【散乃】「もちろんよ!あたいにすべてまかせときなさい!」 00:37 (yu_GM)   *どうでもいい事だけどDMってドールマスターもDMだよね 00:37 (yu_GM)   00:37 (yu_GM) というわけで戦闘ですが 00:37 (yu_GM) 君ら 1sq DM 1sq 敵 00:37 (yu_GM) こんなんです。 00:37 (yu_GM) ていうかただしくあ 00:37 (yu_GM) 【君ら】【DM】【敵】 00:37 (yu_GM) こう 00:38 (Y_Hayato) おぅ、近いな。 00:38 (y_Cirno) おおう 00:38 (y_Cirno) 動かないでも敵と同じ場所庇えるョ? (・・ 00:38 (Y_Hayato) いや、僕は近接型だからね。 00:39 (y_Cirno) ・・)ノ よろしく! 00:40 (Y_Hayato) 散乃の移動は、僕に引っ張られるので宜しくっ! 00:40 (y_Cirno) あいさ! 00:40 (yu_GM) というわけで 00:40 (yu_GM) ・セットアップ! 00:40 (Y_YUKIO) 武装ー! 00:40 (y_Cirno) 錬金ー! *それは違う 00:40 (Y_YUKIO) 武器はアイゼンブルグで 00:41 (Y_Reako) 装備、サイクロンカッターを 00:41 (Y_Hayato) 【隼人】「さってと、魔王の巣だか何だか知らないけど、向こうさんに舐められちゃいけないしね、全力行くさっ!」《オーバーブースト》 00:42 (yu_GM) というわけでDMはエニーセブンなのでダイスふりませんが 00:42 (yu_GM) カウントは25で 00:42 (Y_Hayato) 冥魔さんは? 00:42 (yu_GM) 今ふるお! 00:42 (Y_Hayato) はーぃ! 00:43 (yu_GM) nw+13 00:43 (kuda-dice) 引かぬ!媚びぬ!顧みぬ! -> 2D6+13 = [2,1]+13 = 16 00:43 (yu_GM) 16! 00:43 (Y_Hayato) ありゃ、遅いっ? 00:44 (Y_YUKIO) GM、行動値にCFないので2dです( 00:44 (Y_Hayato) 《リフレクトブースタ》と、えぇと、1プラーナ位は入れてみようかな。 00:44 (Y_YUKIO) 2d6+9 00:44 (kuda-dice) 雪緒 -> 2D6+9 = [3,4]+9 = 16 00:45 (Y_YUKIO) 雪緒:おなじくじゅーろくー>GM 00:45 (Y_Hayato) 2d6+1d6+9+8 てやーぁ! 00:45 (kuda-dice) 隼人 -> 2D6+1D6+9+8 = [6,5]+[6]+9+8 = 34 00:45 (Y_Hayato) きゃーw 00:45 (Y_Reako) リフレクトブースタ プラーナ1 00:45 (yu_GM) 遅いってことは? 00:45 (yu_GM) ))) 00:45 (y_Cirno) プラーナ1個つかってみよう! 00:45 (Y_Reako) 2d6+6+7+1d6 00:45 (kuda-dice) れあこ -> 2D6+6+7+1D6 = [2,6]+6+7+[3] = 24 00:45 (y_Cirno) nw+11 00:45 (kuda-dice) 散乃 -> 2D6+11 = [3,3]+11 = 17 00:45 (y_Cirno) +1d 00:45 (kuda-dice) 散乃 -> 1D = [1] = 1 00:46 (y_Cirno) 18! 00:46 (y_Cirno) あるぇー(・3・ 00:46 (yu_GM) 34:はやと 24:れあこ 23:DM 18:ちるの 16:ゆきお・めーま 00:46 (yu_GM) ほい。 00:46 (yu_GM) というわけで隼人から 00:46 (Y_Hayato) えらい速くなっちゃったっ 00:47 (Y_Hayato) 【隼人】「じゃ、一番手行きますか。散乃…しっかり捕まってろよっ!?」マイナーで2歩前進しつつ、冥魔にサイコブレードをっ! 00:48 (yu_GM) というわけで命中来い! 00:48 (Y_Hayato) nw+21+3 魔導ー 00:48 (kuda-dice) 隼人 -> 2D6+21+3 = [5,2]+21+3 = 31 00:48 (yu_GM) nw+14 00:48 (Y_Hayato) 地面すれすれを駆け抜けつつ、一気に間合いを消して。冥魔に手をっ 00:48 (kuda-dice) 引かぬ!媚びぬ!顧みぬ! -> 2D6+14 = [6,5]+14 = 25 00:49 (yu_GM) ちっ 00:49 (yu_GM) 命中 00:49 (Y_Hayato) って、どんな形だったっけ 00:49 (yu_GM) そうだね、漆黒の鎧? 00:49 (Y_Hayato) ふむふむ。 00:49 (Y_Hayato) では、ん〜、まずは普通にで良いか…。 00:50 (Y_Hayato) nw+40+12+3 冥魔法! 00:50 (kuda-dice) 隼人 -> 2D6+40+12+3 = [2,5]+40+12+3 = 62 00:51 (yu_GM) nw 00:51 (kuda-dice) 引かぬ!媚びぬ!顧みぬ! -> 2D6 = [4,4] = 8 00:51 (Y_Hayato) 【隼人】「硬そうな鎧だね…? けど…、僕の右手は内部から穿つさっ!」軽く触れるの感じた瞬間、掌より向こう。鎧内部に力を生み出すイメージっ! 00:51 (yu_GM) うむ、重厚な盾でその一撃を弾いたりする! 00:51 (yu_GM) だが無傷というわけじゃない! 00:52 (Y_Hayato) 【隼人】「…ちっ、痛ったいなぁ…」盾で腕弾かれて、顔顰めつつっ 00:52 (Y_Hayato) 行動値は24にー。 00:53 *yu_GM topic : 【雪緒・れあこ】【DM】【H・たらし・鎧】 00:53 (y_Cirno) 【散乃】「はやとはやいなー!」 こしにぎゅー、とつかまりつつ。 00:53 (yu_GM) で、24のれあこと隼人に 00:53 (Y_Hayato) お先にどうぞっ 00:54 (Y_Reako) マイナーで魔装をハリケーンに持ち替え。プラーナ1で識別を試します。 00:54 (Y_Reako) 【れあこ】「さて、と…ロンギヌスのデータに似たようなのがいるといいのだけど」 00:54 (Y_Reako) nw+11+1d6 00:54 (kuda-dice) れあこ -> 2D6+11+1D6 = [1,4]+11+[4] = 20 00:55 (yu_GM) 確定? 00:55 (Y_Reako) プラーナ一点で振りなおします。 00:56 (Y_Reako) そしてもう一度プラーナ1 00:56 (Y_Reako) nw+11+1d6 00:56 (kuda-dice) れあこ -> 2D6+11+1D6 = [1,1]+11+[4] = 17 00:57 (yu_GM) 振り直しても 00:58 (yu_GM) (ほろり 00:58 (yu_GM) ともあれ、進めた理由はわかるな!振り直しても足りない!( 01:00 (yu_GM) れあこさんの知識の中には、このエミュレイターの情報はわからない……! 01:00 (yu_GM) いや、冥魔、か。子細が分からないことにはどちらでも変わらない……! *ダイス神は非情。とは言えコイツの正体はスクメイP176の【暗黒の騎士】のカスタマーである。尚、知名度は25…識別できそうなのはプラーナ込めた隼人くらいである 01:00 (Y_Hayato) 【隼人】「…さてと、一発殴らせて貰ったけどさ…」では、こっちでもしてみよう。 01:01 (Y_Hayato) ポテンシャルブースト入れつつ。 01:01 (Y_Hayato) nw+10+3+3 此れ位でどうかなっ? 01:01 (kuda-dice) 隼人 -> 2D6+10+3+3 = [3,4]+10+3+3 = 23 01:01 (yu_GM) ……振り直しは?( 01:01 (Y_Hayato) 23、なのえす。 01:03 (yu_GM) 確定でおk? 01:03 (Y_Reako) Cが8か6ならうごかせる。 01:03 (Y_Hayato) 5ですよ( 01:03 (Y_Hayato) うーん、じゃあ、振りなおしてみよう。 01:03 (Y_Hayato) nw+10+3+3 5が出ます! 01:03 (kuda-dice) 隼人 -> 2D6+10+3+3 = [6,1]+10+3+3 = 23 01:04 (Y_Hayato) かわらんかったw *プラーナ込めなかったので識別できなかった様子。理由は前述の通り 01:04 (yu_GM) ……プラーナ使えばいいのに 01:04 (yu_GM) ))) 01:04 (yu_GM) うん、まあ 01:04 (yu_GM) ちょっと足りない( 01:04 (yu_GM) ので残念ですがまあちょっとだけ教えよう 01:05 (yu_GM) 属性はなし! 01:05 (yu_GM) スキルは暗黒の剣 01:05 (yu_GM) 苦痛体勢 01:05 (yu_GM) 範囲攻撃?Lv 01:05 (yu_GM) 急所攻撃?Lv 01:05 (yu_GM) こんあかんじです 01:06 (Y_Hayato) 【隼人】「…とにかく、それなりに重量級・攻撃力もありそうだ、位は判った、かな…っ」 01:06 (Y_YUKIO) 【雪緒】「やっかい、だなぁ」 01:06 (y_Cirno) 【散乃】「でも、あたいにとってはただのでかいまとよ!」 01:07 (Y_Reako) 【れあこ】「さて、とでは…最大出力で攻撃しますかね」 01:07 (Y_Reako) カウント14なので敵の後ですが 01:07 (Y_Hayato) 【隼人】「…あぁ、とにかく、やってやれないことはないっ!」不適に笑いつつ、エンド。次は14〜 01:08 (yu_GM) では23のDM 01:08 (yu_GM) では 01:08 (yu_GM) 殴る 01:08 (yu_GM) マイナーで昇竜、メジャーでじんりゅー 01:09 (yu_GM) で、鎧のエンゲージに 01:09 (yu_GM) 命中は28固定 01:09 (yu_GM) nw+15 01:09 (kuda-dice) 引かぬ!媚びぬ!顧みぬ! -> 2D6+15 = [5,2]+15 = 22 01:09 (yu_GM) 命中。だめーじー 01:09 (yu_GM) nw+48 01:09 (kuda-dice) 引かぬ!媚びぬ!顧みぬ! -> 2D6+48 = [3,5]+48 = 56 01:09 (yu_GM) ちげえ、エニーセブンだから55。 01:09 (yu_GM) で、防御 01:09 (yu_GM) nw 01:10 (kuda-dice) 引かぬ!媚びぬ!顧みぬ! -> 2D6 = [3,3] = 6 01:10 (yu_GM) [] 01:10 (yu_GM) 【DM】「とー、すーぱー、はんてーん、きーーーーーーっく」天井?を蹴飛ばして 01:10 (yu_GM) そのまま鎧へと蹴りをかまして。 01:11 (yu_GM) が、鎧へは大きなダメージを与えられていないようだ。 01:11 (Y_Hayato) 【隼人】「やぁ、お嬢さん。一緒に踊ろうかっ?」隣に飛んで来たどらますに軽く挨拶しつつ 01:11 (y_Cirno) 【散乃】「…なんかかっこいいわ…!」 眼がきらきらしてます 01:11 (yu_GM) 【DM】「かったいなー。かたいかたい。くろいんだよ、かたいんだよー、だまりっぱなしなんだよー」ゆらゆら 01:12 (Y_YUKIO) 【雪緒】「余裕だなぁ」わたしそんな余裕ないのに、とかおもいつつ 01:12 (yu_GM) というわけで次! 01:12 (yu_GM) 18:ちるの 16:ゆきお・めーま 14:はやと・れあこ 13:DM 01:12 (yu_GM) というわけでちるの 01:12 (y_Cirno) あたい? 01:12 (y_Cirno) 16までおとす! 01:13 (y_Cirno) 15! 01:13 (yu_GM) おk 01:13 (yu_GM) ではゆきお 01:13 (Y_YUKIO) 15に落とす 01:13 (yu_GM) はーい。では 01:13 (yu_GM) 敵の行動 01:13 (yu_GM) 1d4 01:13 (kuda-dice) 引かぬ!媚びぬ!顧みぬ! -> 1D4 = [4] = 4 01:13 (yu_GM) 嘘ついた 01:14 (yu_GM) 範囲攻撃使いますね 01:14 (yu_GM) で、ダメージに急所攻撃! 01:14 (yu_GM) と命中前に宣言しつつ 01:14 (yu_GM) nw+26 てやー☆ 対象は鎧を除く全キャラ! 01:14 (kuda-dice) 引かぬ!媚びぬ!顧みぬ! -> 2D6+26 = [6,6]+26 = 38 01:15 (Y_YUKIO) 6ゾロとか……( 01:15 *yu_GM topic : 【雪緒・れあこ】【】【H・たらし・DM・鎧】 01:15 (y_Cirno) じゃあ、アラウンドカバー使ってダメージ自分だけにしときますよ! *それはアリアンロッドです。NW2はワイドカバー 01:15 (Y_Hayato) おー! 01:16 (yu_GM) で、前のエンゲージはそれでおkになるが 01:16 (Y_YUKIO) そんなスキルはにゃい……( 01:16 (yu_GM) 後ろはどうする( 01:16 (yu_GM) れあこさんと雪緒だ! 01:16 (Y_Hayato) じゃぁ、通常回避で。 01:16 (yu_GM) 普通に庇うかね! 01:16 (Y_YUKIO) わいどかばー! 01:16 (yu_GM) 隼人はよけてもよけなくても関係無いんだぜ 01:16 (Y_YUKIO) カバーはDR前なので 01:16 (yu_GM) おk 01:16 (Y_Hayato) 誰をワイド? 01:16 (Y_YUKIO) れあこさんが避けれなかったらかばう 01:16 (y_Cirno) よし 01:16 (Y_Hayato) nw+7 01:16 (kuda-dice) 隼人 -> 2D6+7 = [6,4]+7 = 17 01:17 (Y_YUKIO) かいひー 01:17 (Y_YUKIO) あ、GM。物理攻撃? 01:17 (yu_GM) 命中は物理 01:17 (Y_YUKIO) ういー 01:17 (Y_YUKIO) nw+4 01:17 (yu_GM) 命中は物理 01:17 (kuda-dice) 雪緒 -> 2D6+4 = [6,4]<ファンブル>+4 = -6 01:17 (yu_GM) 大事なことなので二回言いました 01:17 (Y_YUKIO) ふ(爽 01:17 (Y_Hayato) 【隼人】「…ち、スペースが足りない。散乃、何とか出来るかいっ!?」 01:17 (Y_Reako) nw+6 01:17 (kuda-dice) れあこ -> 2D6+6 = [3,5]+6 = 14 01:18 (y_Cirno) 【散乃】「はやと、あたいをつれてきたことをいまここでかんしゃするといいのよ!さいっきょーなあたいのうごき、みせたげる!」 01:18 (yu_GM) ではDMも回避を 01:18 (yu_GM) nw+16 01:18 (kuda-dice) 引かぬ!媚びぬ!顧みぬ! -> 2D6+16 = [3,6]+16 = 25 01:18 (Y_Reako) 【れあこ】「これをしのげば…当てられるはず。」 01:19 (yu_GM) エニーセブンでした 01:19 (Y_Hayato) 【隼人】「あぁ、任せるよっ!」と、こっちは安心そうだ。けど、雪緒とれあこお姉さんは大丈夫かな…、と後ろ見て。 01:19 (yu_GM) 命中です! 01:19 (yu_GM) 【DM】「おー、あたっちゃうかなー」 01:19 (Y_YUKIO) れあこさんをかばう! 01:19 (yu_GM) では、いくぞ 01:19 (yu_GM) 暗黒の剣の効果でダメージは  闇属性魔法ダメージ! 01:19 (y_Cirno) 【散乃】「ついでにおねーさんもまもってあげる!とーりゃー!」 両手を掲げると自分の周囲に薄いが鋼以上の硬度を持つ氷壁を生み出し。 01:20 (yu_GM) maa, 01:20 (yu_GM) のぞみんシールドほしければいうように! 01:20 (yu_GM) nw+40+10 01:20 (kuda-dice) 引かぬ!媚びぬ!顧みぬ! -> 2D6+40+10 = [2,6]+40+10 = 58 01:20 (yu_GM) ほいどうぞ!( 01:21 (Y_YUKIO) でっかっ( 01:21 (yu_GM) キラッ☆ 01:21 (y_Cirno) あ、じゃあ 01:22 (y_Cirno) レインボウフィールド使いますね。これで闇防御手に入れて、魔法防御のゲタが58になります。( 01:22 (Y_Hayato) ふぁんぶるいがいかきん! 01:23 (y_Cirno) nw+58 01:23 (kuda-dice) 散乃 -> 2D6+58 = [2,2]+58 = 62 *魔法攻撃に対してはさいきょーにかきんである 01:23 (y_Cirno) 楽勝すぎるほどにかきん 01:23 (yu_GM) では、こっそりついてたのぞみんからシールドの差し入れです 01:23 (yu_GM) 魔法防御+10ねー 01:23 (yu_GM) >シールド1枚につき 01:23 (Y_YUKIO) あいっ 01:24 (Y_YUKIO) nw+26+10 01:24 (kuda-dice) 雪緒 -> 2D6+26+10 = [3,3]+26+10 = 42 01:24 (Y_YUKIO) nw+26+10 01:24 (kuda-dice) 雪緒 -> 2D6+26+10 = [5,2]+26+10 = 43 01:24 (Y_YUKIO) 31抜けて 01:24 (Y_Hayato) 【隼人】「氷壁かぁ。此れ昇れたりすると、面白そうだねっ?」完璧に弾いたようで、ショックすらも来ない内側でっ 01:24 (Y_YUKIO) 残8……?わーお( *原因は防御魔法のケチりすぎです 01:25 (Y_YUKIO) 【雪緒】「ぅくっ、れあこさん、大丈夫?」 01:25 (yu_GM) 【希】「せーの……我は紡ぐ光臨の鎧!」というわけでシールド役です 01:25 (y_Cirno) 【散乃】「どうよこれ、すごいっしょー!」 えへん、と2人を完全に守りきって強気モード。 01:25 (Y_Reako) 【れあこ】「私は大丈夫、でも…早めに決着をつけたほうがよいみたいですね」 01:25 (Y_YUKIO) カバーでカウント14にダウン 01:25 (y_Cirno) で 01:25 (Y_Hayato) 【隼人】「…って、雪緒…大丈夫かいっ!? 自分の心配しろよっ!」そんな間に後ろの状況見て、雪緒に怒るように。 01:25 (y_Cirno) カウント8おちてMP9へってプラーナ1へりました 01:26 (y_Cirno) (結構重い 01:26 (Y_Hayato) うむむ、流石に。 01:26 (yu_GM) 【希】「盾一枚じゃあれですね……次からは3枚こめますよ!」 01:26 (yu_GM) というわけで 01:26 (yu_GM) 14のゆきお・はやと・れあこ 01:26 (yu_GM) で 01:27 (Y_YUKIO) 先にどぞ>二人 01:27 (Y_Hayato) 渋滞だ。誰からー( 01:27 (Y_Reako) じゃあ、こっちから? 01:27 (Y_Hayato) どうぞですよっ 01:28 (Y_Reako) マイナー超絶魔力、ハリケーンをマジックコントロールで冥魔に叩き込む。 01:28 (Y_Reako) nw+22 01:28 (kuda-dice) れあこ -> 2D6+22 = [3,6]<ファンブル>+22 = 12 01:28 (yu_GM) …… 01:29 (Y_Reako) 石か運命改変か… 01:29 (Y_Hayato) はわあわ 01:29 (yu_GM) 命中なんで推奨は石かな( 01:29 (Y_Reako) 宝石で31にします。 01:29 (yu_GM) では回避 01:29 (yu_GM) nw+9 01:29 (kuda-dice) 引かぬ!媚びぬ!顧みぬ! -> 2D6+9 = [2,4]+9 = 15 01:29 (yu_GM) 命中! 01:30 (Y_Reako) プラーナ1 01:30 (Y_Reako) nw+48+10 01:30 (kuda-dice) れあこ -> 2D6+48+10 = [4,2]+48+10 = 64 01:30 (Y_Reako) 64+1d6 01:30 (kuda-dice) れあこ -> 64+1D6 = 64+[5] = 69 *これで範囲選択で来るのだから恐ろしい嵐である。まさに神風少女(実年齢は少女とは言い難いです) 01:30 (yu_GM) nw 01:30 (kuda-dice) 引かぬ!媚びぬ!顧みぬ! -> 2D6 = [1,3] = 4 01:30 (yu_GM) ファンブルでない! 01:30 (yu_GM) だが腐った! 01:31 (yu_GM) かなり通った! 01:31 (yu_GM) 【鎧】「……」ギギギ、と動きがかなり鈍く! 01:31 (Y_Reako) 【れあこ】「一極集中なら…!」 超ビル風で攻撃するよ! 01:31 (yu_GM) うむ、さすがにその風にはやられてしまう! 01:31 (Y_Reako) 魔装ハリケーンのまま行動終了です。 01:31 (yu_GM) では次、ゆきおかはやと 01:32 (Y_Hayato) 【隼人】「よし、散乃。あの風に乗って…仕掛けるからっ!」れあこお姉さんの吹かせた風にグライド。鎧の頭の辺りで、テールスピンしつつっ 01:32 (Y_Hayato) あっと、そうだ。 01:32 (yu_GM) 風だけではなく、舞い上がった障害物をも鎧にぶつかって鎧に大ダメージだ! 01:33 (y_Cirno) あにゃん? 01:33 (yu_GM) ああいや、れあこさんの描写の追加 01:33 (Y_Hayato) 【隼人】「なかなか吹き上げられ…過ぎたかな…?」暫く、滑空時間。その間に、月衣から、雪緒のゼリーを取り出して口にします。 01:33 (yu_GM) で 01:33 (yu_GM) 隼人は何するんだ(何 01:33 (Y_Hayato) 想い出の食事        : 1:想い出の食事。マイナーでHP・MP回復5点。シナリオ1回。扱いにー。 *何時の間に回収していたのか 01:34 (yu_GM) なる 01:34 (yu_GM) ではメジャーは! 01:34 (Y_Hayato) 此れでまず回復。で、サイコブレードっ 01:34 (Y_Hayato) nw+21+3 01:34 (kuda-dice) 隼人 -> 2D6+21+3 = [5,5]+21+3 = 34 01:34 (Y_Hayato) 魔導命中ー34〜 01:36 (yu_GM) nw+9 01:36 (kuda-dice) 引かぬ!媚びぬ!顧みぬ! -> 2D6+9 = [1,3]+9 = 13 01:36 (yu_GM) てーれってれー 01:36 (yu_GM) というわけで命中! 01:36 (Y_Hayato) 【隼人】「うん、美味しいよ。雪緒。張り切れ…そうだっ!」ぐるんっと高速回転しながら、右手差し出して。今回は久々の漆黒の刃。切り裂いてやるっ! 01:36 (Y_Hayato) サイコブースト5点入れつつっ! 01:36 (Y_YUKIO) 【雪緒】「いつの間に!?」今気づいた( 01:36 (Y_Hayato) nw+40+12+3+10 冥魔法! 01:36 (kuda-dice) 隼人 -> 2D6+40+12+3+10 = [2,6]+40+12+3+10 = 73 01:37 (Y_Hayato) その場で2回ほど空中スピンして、2連斬っ! ボードだからこそ出来る戦法っ 01:37 (y_Cirno) 【散乃】「あぁぁあああぁぁぁぁぁああああ」 スピンのせいでドップラーな叫び声を周囲に響かせ。 01:38 (yu_GM) nw 01:38 (kuda-dice) 引かぬ!媚びぬ!顧みぬ! -> 2D6 = [1,4]<ファンブル> = -10 01:38 (yu_GM) てーれってれー *まさに世紀末 01:38 (Y_Hayato) おおぅ、いったー!( 01:38 (y_Cirno) ナイスF! 01:38 (yu_GM) うむ、れあこさんの攻撃に気を取られたのか 01:38 (yu_GM) その一撃がぐざり。と突き刺さるぜ! 01:39 (yu_GM) だが……とどめをさすにはいたらない! 01:40 (Y_Hayato) 【隼人】「僕の刃は特別製…ってね。散乃、楽しかったっ?」ふぅっと、流石に力をかなり込めたので荒い吐息。カウントは2に。 01:40 (yu_GM) というわけで 01:40 (yu_GM) 次はゆきお 01:40 (y_Cirno) 【散乃】「め、めがまわりりゃ〜」 眼を「(@@」にしながらふらふらり。 *三半規管がやばそうです 01:40 (Y_YUKIO) あたしは自分にヒール 01:41 (Y_YUKIO) nw+12 01:41 (kuda-dice) 雪緒 -> 2D6+12 = [2,4]+12 = 18 01:41 (Y_YUKIO) 起動ー 01:41 (Y_YUKIO) あ、P使うっていい忘れた>< 01:41 (Y_YUKIO) しくしくしく 01:41 (Y_YUKIO) nw+3 01:41 (kuda-dice) 雪緒 -> 2D6+3 = [1,5]+3 = 9 01:42 (Y_YUKIO) 9点回復で18 01:44 (Y_YUKIO) カウント4に低下 01:45 (yu_GM) ではDMですが 01:45 (yu_GM) 残りHP的にNPCで倒すと実に哀しいので 01:45 (yu_GM) とどめはPCに演出任せます! 01:46 (Y_Hayato) 【隼人】「ふむ、調節しなきゃ…ね…っ?」逆回転して、酔い覚ましして上げつつ、れあこさんの方向いてみとこう。 01:46 (yu_GM) 【DM】「さーて……そいじゃー……弱ってる処を美味しく総取り!……ってのもあれだし……風のなかにー、だーいせーつざーん、おろーし!」と、鎧がれあこさんの的になるよう、鎧を放り投げる! 01:47 (Y_Hayato) 頭上を飛んでく様子、呆れた様に見上げつつ。 01:47 (Y_Reako) 【れあこ】「……さて、魔装はもう限界状態ですが…無理をさせますよ。巻き込まれないように伏せてくださいね」……冷却完了前に魔導回路を再起動する。足元から上空に吹き上げるありえない上昇気流…竜巻で上に突き上げ!重力を威力に乗せる! 01:48 (y_Cirno) 【散乃】「なんかきょーはかぜがすごいわー!」 べた、っと隼人にくっついて風から堪えつつ 01:49 (yu_GM) ―――そう、それはまさしく風神様の一撃。風を司る神の如く一撃が迸る―――風が、荒れ狂う―――! 01:50 (Y_Hayato) 【隼人】「遊ぶには…、最適だろうけどねっ!」散乃にくっつかれつつ、サイオニックリフレクターを無理なく風に乗せるように操作しつつ。 01:50 (Y_YUKIO) 【雪緒】「すごぃ……」 01:51 (Y_Reako) 【れあこ】「行けるところまで行きましょう。さすがに持たないはず…」 周囲の建物の構造さえも使い乱気流でねじ切るような重みを与える…あとは風に任せるまま。 01:53 (Y_Reako) 相手が引き裂けるままに残骸散らし…全てを終わらせる。 01:54 (yu_GM) ……そして、鎧が残骸となり……戦闘は,終わる。 01:54 (yu_GM)   01:54 (yu_GM)   01:54 (yu_GM) ED 01:54 (yu_GM)   01:54 (yu_GM) さて、戦いは終わった。 01:55 (yu_GM) ……その場に残るのは、君たちと……そして、ドラゴンマスター 01:55 (yu_GM) 【DM】「やー、楽できちゃったなー、強い強いー」ぱちぱち、と拍手をして君たちを褒める。 01:55 (yu_GM) ……敵意は、ないようだ。 01:55 (yu_GM) (RPどうぞ *敵意があってもノリは変わらない気がします 01:55 (Y_YUKIO) 【雪緒】「おわ、ったの……?」盾を支えにしたままへたり、と座り込む 01:56 (Y_Hayato) 【隼人】「ん、まぁ、冥魔とは言え、取るに足らない相手だった、ね」とは言うものの、潜在能力を解放した痛みを受けつつも。 01:56 (Y_Reako) 【れあこ】「とはいえ、今日は少しやりすぎました…もう扇風機以下です」 01:57 (y_Cirno) 【散乃】「めーまてーどなら、あたいにとってはへそでちゃがまよね!」 ヘソで茶を沸かす+ぶんぶく茶釜のようです。 01:57 (yu_GM) 【DM】「おー、茶釜でお茶とは本格的だねー、美味しいのー?」ちるのをなでてみたり 01:58 (Y_YUKIO) 【雪緒】「とりあえず、えっと、ありがと」とDMに言って見たり 01:58 (Y_Hayato) 【隼人】「ん、後ろの二人はお疲れ様。れあこお姉さん、ゆっくり休んでてね? さて、ドラゴンマスターだっけ、何をしてたんだい?」近付いて来たので、こっちもドラゴンマスター撫でてみよう。 01:59 (yu_GM) 【DM】「んー? いやいやー、この町を護るのは私も望む処だしねー」とゆきおに答えつつ。「私はそう、正義の味方なので正義を護ってたーのらーよー」ゆーらゆーら 02:00 (y_Cirno) 【散乃】「せいぎのみかたなの?ふふん、ってことはあたいたちのおなかまなのね!」 なるほど、と勝手に納得してるらしい。 02:00 (Y_YUKIO) 【雪緒】「じゃあ、なんであたしたちのこと、眼の敵にする、の……?同じ目的なら、共闘できるじゃない」DMをじっと見て 02:01 (yu_GM) 【DM】「んー? あー、ほら、スポンサーの差ってやつじゃなーい? ほーら、ナイキとアディダス仲良しさんにはならないじゃないー」 02:02 (Y_YUKIO) 【雪緒】「それだって!あたしたちが争いあう必要ないじゃないっ、ぐっ」勢いで立つけど傷の痛みで膝立ちに崩れる 02:02 (Y_Hayato) 【隼人】「ふむ、正義の味方…ねぇ」ふぅん、としたような声。「あぁ、例えは面白いけど、それだって、直接、殴り合ったりしないんじゃないかな?」雪緒とかれあことか、前回、戦ったらしい、ので。 02:02 (Y_Reako) 【れあこ】「上役がそういうわけ…ってわけですかね」 02:03 (Y_Hayato) 【隼人】「…っと、雪緒。大丈夫かいっ?」ビンディング外しておりつつ、駆け寄って支えてあげる。 02:03 (y_Cirno) 【散乃】「ないきとあでぃだすはなかわるいの?」 内木さんと艶堕洲さんは仲が悪いのか、的なことを考えてる。ので、少しイントネーションもおかしかったり *何かが違います。というか何故そこでナイキとアディダス 02:03 (yu_GM) 【DM】「やー、こっちが色々仕込んでるところで来たら追い払っておいた方が安全だしねー。大事なことしてるときに別の組織の人が土足で来たら追い払いたくない?」 02:04 (yu_GM) 【DM】「そー、ないきさんとあでぃだすさんは世界規模の争いをしてるのよらー」 02:04 (y_Cirno) 【散乃】「よくわかんないけど、あたいたちいえのなかじゃくつぬいでるわよ?」 きょとん、と首をかしげ。 02:05 (Y_YUKIO) 【雪緒】「でもっ」美潮のこととかいろいろ考えて、口ごもる 02:07 (Y_Hayato) 【隼人】「ふむ、僕達にだって、それぞれ目的があったりするし、使命だとか、大げさな名分付ける様な事だってある。我妻市で戦う事は、止められないよ?」 02:07 (Y_Hayato) と、ロイヤルガードの立場を、それに属する仲間達の意志をドラゴンマスターに伝える。 02:08 (Y_Reako) 【れあこ】「……この間の竜脈もその仕込みの一つってわけですか?」 02:10 (Y_YUKIO) 【雪緒】「……」唇を噛む 02:10 (yu_GM) 【DM】「なら、戦って戦って戦って戦い抜いて、自分達が正しい、ってわからしめるー? ……まあ、この間のは仕込だねー?」 02:11 (y_Cirno) 【散乃】「たたかうのはあたいはあんましたくないけど、それでもやるならさいきょーのあたいがかきんするからね」 隼人のズボンを握りつつ、じー、っと見つめ。 02:11 (Y_Hayato) 【隼人】「この前だって、雪緒をこんな状況にしたらしいし…、それは許せないけど…」雪緒に癒しの異能を使いつつ、「ま、今受けてる命令は、出来る限りの交渉。恨みとかはさておき、共闘する道はあるかな?」 02:12 (yu_GM) 【DM】「まー、こういう、町全体がやばいときには、一緒に戦う。でいいんじゃなーい? ……ただ、お互いの目的がぶつかったら、どーしよーもないと今はおもうんだけどねー。ああ、任務とかないときは仲良くしてもいいんじゃない? もしもあったら」 02:12 (Y_YUKIO) 【雪緒】「……同じウィザードじゃない……」 02:13 (yu_GM) 【DM】「同じウィザードねー……あー、確かに、同じようなウィザードはそっちにも何人かいるけどー……こっちとそっちじゃ、多分違うウィザードだからー、まあしょうがないしょうがない 02:13 (y_Cirno) 【散乃】「よくわかんないけど、うぃざーどならみんななかまよ!きっと!」 02:14 (Y_Hayato) 【隼人】「ふむ、ま、僕はそれでも構わないけどさ。基本的には共に手を、ってかい?」ズボン握る散乃を撫でつつ、もう片手は、雪緒支えたままに。 02:14 (Y_Reako) 【れあこ】「まぁ、こちらはうまくやらせてもらうだけですわ…目的は一つですから」 02:14 (yu_GM) 【DM】「まあ、もーちょいしたら……色々お話出来るんじゃない? ……つーわけで、そろそろ私は帰るけど……あとなんか、1個だけ答えてもいいかもしれないよー?」ちるのにあめちゃんわたしつつ 02:15 (Y_Hayato) 【隼人】「ふむ、じゃあ、そっちの一番、偉い奴は…?」 02:15 (Y_YUKIO) 【雪緒】「……」いろいろ言いたいのだけど言葉にならずにDMを見つめるだけで 02:16 (Y_Hayato) 【隼人】「同盟とか、仲良くとか、言い方は色々あるけど、現場で言い合ってたって、その場その場さ。TOP同士で話し合う場とかも、要るんじゃないのかな?」そんな風に、言葉紡ぎます。 02:17 (y_Cirno) 【散乃】「あめ!」 あめちゃんもらってよろこびつつ 02:17 (yu_GM) 【DM】「偉い人ねー。そのうち、本人から挨拶する、って話しもあるしねー。……まあ、もちょい待つといいのよ」うふふ、と笑い 02:17 (Y_YUKIO) 【雪緒】「……本人が……?」 02:18 (yu_GM) 【DM】「さーて答えたー、んじゃあたしかえるー、じゃーねー、ばははーい」ひらひら、と手を振って……どろん、と姿を消すDM 02:18 (y_Cirno) 【散乃】「あめありがと!」 02:19 (Y_Hayato) 【隼人】「ふむ…、判った。じゃ、信じておくよ。また会う時は…」どうなのかな…、考えて。結局は、状況次第かぁ、と。 02:19 (Y_Reako) 【れあこ】「こちらも変わった情報があれば確かめておかないとね。…あとは戦術研究ですか」 02:20 (Y_YUKIO) 【雪緒】「……なんで、こーなっちゃうんだろう」 02:21 (Y_Hayato) 【隼人】「さて、じゃ、僕らも帰ろうか。散乃、帰りは肩車無しでお願いするね?」と、お断りしておきつつ…。 02:21 (Y_Hayato) 【隼人】「はい、雪緒。どうしよう、お姫様抱っこ?」と、抱き上げるような仕草を。 02:21 (y_Cirno) 【散乃】「ぇー…」 隼人の言葉に明らかにがっくりしつつ、隼人の箒に勝手に座って。 02:22 (Y_YUKIO) 【雪緒】「ふぇ……?」見上げる「―っ!?」ぼふん「ななななな、なんでそーなるのよっ!あたしはちゃんと歩けるー!」いろいろ思い出した 02:25 (Y_Hayato) 【隼人】「はは、無理はしちゃ駄目だって。じゃ、肩を貸す程度で」と、半ば強引に支えつつ。「仕方ないなぁ、散乃。じゃ、月匣内だけね?」サイオニックリフレクター浮かせつつ、散乃乗せたまま、ストリング持って引っ張り。 02:25 (Y_Reako) 【れあこ】「では、私は先に帰還しますね。…ちょっと派手に風をつかっちゃいましたが、まぁ月匣からはみ出てはいないでしょう」 02:25 (y_Cirno) 【散乃】「はやとのけちんぼー」 02:26 (Y_YUKIO) 【雪緒】「お疲れ様、れあこさん、ちるの」隼人には言わない( 02:26 (Y_Hayato) 【隼人】「散乃だけじゃなくて、雪緒とか、悠とか、いろんな娘に気を使わなきゃだから、ね?」くすり笑いつつ。 02:29 (yu_GM) こうして、今回の事件は終わった。 02:29 (yu_GM) ……一つの可能性を見せつつ…… 02:29 (yu_GM)   02:29 (yu_GM)   02:29 (yu_GM) というわけで乙! 02:29 (yu_GM) 今回は経験点12、レベルアップの権利! 02:30 (yu_GM) そしてクリアボーナスで200000vか経験点上限1上昇! 02:30 (yu_GM) で、あと今回のコネクションは 02:30 (yu_GM) サツキ、光、ドラゴンマスター 02:30 (yu_GM) のなかから! 02:30 (Y_Reako) 経験点上限を1増やして光のコネを 02:31 (Y_Hayato) 上限にしよう。余ってるし。後は、ドラゴンマスターで良いかな。 02:31 (y_Cirno) じゃあ 02:31 (y_Cirno) 上限増やしてどらますもらおう! 02:31 (Y_YUKIO) 上限をいただきましー。 02:32 (yu_GM) ゆきおのこねはー? 02:32 (Y_YUKIO) DMもらってるので、光隊長にー 02:32 (Y_YUKIO) 一瞬、二人とも既に、とかおもったけど、光隊長はこただった( 02:32 (yu_GM) はあくしますた! 02:32 (yu_GM) では今回はいじょう! 02:33 (yu_GM) おつかれさま! 02:33 *nick yu_GM → yukyu 02:33 (Y_Reako) おつかれさまでした 02:33 *nick Y_Reako → goma_miso 02:34 (Y_Hayato) 一緒に参加した皆ともコネを。れあこさんのあどれすーっ( 02:34 *nick K07_AYAKA → D_EX_M 02:34 *nick y_Cirno → kunashi 02:34 (Y_YUKIO) ちるの、こねとっていいー?( 02:34 (kunashi) む 02:34 (kunashi) ほしいならとるといいよ! 02:35 (Y_YUKIO) とるーっ( 02:35 (Y_YUKIO) 幼子で( 02:35 (kunashi) あたいにこねあるとあたいまもってあげる!(どんな 02:35 (kunashi) Σ 02:35 (kunashi) また幼子か! 02:35 (Y_Hayato) 今日は、何か、散乃とよく遊びました。 02:35 (Y_Hayato) 僕は妹だから安心してっ(あまりかわりません 02:35 (Y_YUKIO) ちるの 02:35 (Y_YUKIO) その言葉は 02:35 (Y_YUKIO) Dfには鬼門だよ……( 02:35 *nick Y_YUKIO → Ryumaco 02:36 (goma_miso) れあこさんの携帯アドレスげっとされちゃったのか。 02:36 (Y_Hayato) 美形の少年が写真に必要な際は呼び出すと良いです( 02:37 (kunashi) はやととよくすきんしっぷした! 02:38 (Y_Hayato) よしよし、ちるのっ(なでこ 02:38 (kunashi) (ぐるぐる 02:39 (Y_Hayato) 雪緒を支えて帰りました 02:39 (Ryumaco) こいつっ( 02:39 (Y_Hayato) 心配してあげたんだよっ ■閉幕