[必要フィジカル]……そのアイテムを入手するには、【フィジカル・アトリビュート】何点ぶんを割り振らなければならないかを示します。
[射程]……武器の射程の有無です。
[判定分類]……その武器を使った攻撃は、[白兵]か[射撃]か、どちらに分類されるのかを示します。
[威力]……その武器で攻撃した際の攻撃判定の値を示します。
[AP]……その防具は、それぞれの部位にどれだけの【AP】を持っているかを示します。
[特殊効果]……文字通り特殊効果です。ただし、防具の特殊効果は、APが0になると失われますので注意してください。
| 初期武器 | 必要 フィジカル |
射程 | 判定 分類 |
威力 | 特殊効果 |
| 素手 | 0 | なし | 白兵 | 2D6 | なし |
| 剣 | 2 | なし | 白兵 | 2D6+4 | なし |
| 大剣/槍 | 4 | なし | 白兵 | 2D6+6 | 両手を使用する |
| ナイフ | 1 | なし | 白兵 射撃 |
2D6+1 | 白兵、射撃の両方で使用可能。 |
| 弓 | 3 | あり | 射撃 | 2D6+3 | 両手を使用する |
| 杖 | 1 | なし | 白兵 | 2D6 | [魔術]分類の効果に+2を得る。 《シールド》など効果が固定値であるものも含む。 両手を使用する |
| 防具 | 必要 フィジカル |
AP | 解説・特殊効果 | |
| 胸 | 腰 | |||
| ウィッチローブ | 1 | 8 | 6 | ビスチェとミニスカート、マントから成る典型的な魔女スタイル。 |
| シスターローブ | 1 | 10 | 4 | 女神を祀る女性の神官や司祭が纏うゆったりしたローブ。 ロングスカートはスリットが入っているため脆い。 |
| ブレストアーマー | 2 | 12 | 10 | 軽量な胸当て。 下には動きやすいミニスカ衣服か、鎧下用のレオタードが一般的。 |
| ビキニアーマー | 3 | 16 | 14 | ビキニタイプの水着の上から、胸・肩・腰に金属製のプロテクターをつけたもの。 |
| ハイレグアーマー | 3 | 20 | 10 | 肌のラインにぴっちりと合うレオタードの上から 金属状の鎧を装着したもの。 |
| ヘビーメイル | 4 | 20 | 18 | あんまり色気のないがっちりした魔法の鎧。 中には堅物の女の子が詰まっていることが多い。 |
| ゴッデスアーマー | 4 | 26 | 12 | 女神の紋章が刻まれた魔法の鎧。 下には動きやすいミニスカ衣服か、鎧下用のレオタードが一般的。 |
| ソードダンサードレス | 2 | 8 | 6 |
ひらひらとした割には動きやすい衣服。 |
| ブラックスーツ | 2 | 10 | 8 |
隠密行動用に用いられる、肌にぴっちりと合う闇色の衣服。 |
| クノイチスーツ | 4 | 16 | 14 | くのいち風の、肌にぴっちりと合う闇色の衣服。 《アヴォイド》の達成値に+1D6を得る事ができる。 罠発見知、罠回避、罠解除の判定に+1d6できる。 |
| スイミングスーツ | 2 | 16 | 16 | 非常に布地の少ないぴっちりとした水着。外見に反して強力な魔法の防具である。 装備者は常に[水着]のBSを得る。 |
| 装身具 | 必要 フィジカル |
AP | 効果 |
| 他 | |||
| レッグガード | 1 | 4 | 追加防具。 |
| シールド | 2 | 8 | 追加防具。両手武器を装備していると装備できない。 またレッグガードと同時に装備できない。 |
| パワーブレスレット | 2 | 0 | 装備中は【体力】+1扱いになる。 ただし、この+1修正は、【HP】には関与しない。 |
| ウィングブーツ | 2 | 0 | 装備中は【運動力】+1扱いになる。 ただし、この+1修正は、【IV】には関与しない。 |
| サークレット | 2 | 0 | 装備中は【知力】+1扱いになる。 ただし、この+1修正は、【MP】【IV】には関与しない。 |
| タリスマン | 2 | 0 | 装備中は【魔力】+1扱いになる。 ただし、この+1修正は、【MP】には関与しない。 |
| けもみみ | 1 | 0 |
知覚に関する一般行為判定に+1D6を得る。ただし罠感知には無効。 |
| 翼 | 1 | 0 | 《フライト》を習得する。 |
| 守りのティアラ | 1 | 0 | 《シールド》《バリアスフィア》の効果に+1を得る。 |
| 道具 | 必要 フィジカル |
効果 |
| 魔力賦活剤 | 1 | 防具の失われた魔力を呼び戻す薬。鎧のAPを3d6点回復する。 ただしAP0になっている部位には効果がない。 戦闘中は使用できない。 |
| 治癒薬 | 1 | 失われた治癒の魔法が籠もった遺物。HPを3d6点回復する。 戦闘中は[能動]タイミングで使用できる。 |