[必要フィジカル]……そのアイテムを入手するには、【フィジカル・アトリビュート】何点ぶんを割り振らなければならないかを示します。
[射程]……武器の射程の有無です。
[判定分類]……その武器を使った攻撃は、[白兵]か[射撃]か、どちらに分類されるのかを示します。
[威力]……その武器で攻撃した際の攻撃判定の値を示します。
[AP]……その防具は、それぞれの部位にどれだけの【AP】を持っているかを示します。
[特殊効果]……文字通り特殊効果です。ただし、防具の特殊効果は、APが0になると失われますので注意してください。

初期武器 必要
フィジカル
射程 判定
分類
威力 特殊効果
素手 0 なし 白兵 2D6 なし
2 なし 白兵 2D6+4 なし
大剣/槍 4 なし 白兵 2D6+6 両手を使用する
ナイフ 1 なし 白兵
射撃
2D6+1 白兵、射撃の両方で使用可能。
銃/弓 4 あり 射撃 2D6+4 両手を使用する
1 なし 白兵 2D6 [魔術]分類の効果に+2を得る。
《シールド》など効果が固定値であるものも含む。
両手を使用する

防具 必要
フィジカル
AP 解説・特殊効果
ウィッチローブ 1 8 6 ビスチェとミニスカート、マントから成る典型的な魔女スタイル。
シスターローブ 1 10 4 女神を祀る女性の神官や司祭が纏うゆったりしたローブ。
ロングスカートはスリットが入っているため脆い。
ブレストアーマー 2 12 10 軽量な胸当て。
下には動きやすいミニスカ衣服か、鎧下用のレオタードが一般的。
ビキニアーマー 3 16 14 ビキニタイプの水着の上から、胸・肩・腰に金属製のプロテクターをつけたもの。
ハイレグアーマー 3 20 10 肌のラインにぴっちりと合うレオタードの上から
金属状の鎧を装着したもの。
ヘビーメイル 4 20 18 あんまり色気のないがっちりした魔法の鎧。
中には堅物の女の子が詰まっていることが多い。
ゴッデスアーマー 4 26 12 女神の紋章が刻まれた魔法の鎧。
下には動きやすいミニスカ衣服か、鎧下用のレオタードが一般的。
ソードダンサードレス 2 8 6

ひらひらとした割には動きやすい衣服。
《アヴォイド》の達成値に+1D6を得る事ができる。

ブラックスーツ  2 10 8

隠密行動用に用いられる、肌にぴっちりと合う闇色の衣服。
罠発見知、罠回避、罠解除の判定に+1d6できる。

クノイチスーツ 4 16 14 くのいち風の、肌にぴっちりと合う闇色の衣服。
《アヴォイド》の達成値に+1D6を得る事ができる。
罠発見知、罠回避、罠解除の判定に+1d6できる。
スイミングスーツ 2 16 16 非常に布地の少ないぴっちりとした水着。外見に反して強力な魔法の防具である。
装備者は常に[水着]のBSを得る。

装身具 必要
フィジカル
AP 効果
レッグガード 1 4 追加防具。
シールド 2 8 追加防具。両手武器を装備していると装備できない。
またレッグガードと同時に装備できない。
パワーブレスレット 2 0 装備中は【体力】+1扱いになる。
ただし、この+1修正は、【HP】には関与しない。
ウィングブーツ 2 0 装備中は【運動力】+1扱いになる。
ただし、この+1修正は、【IV】には関与しない。
サークレット 2 0 装備中は【知力】+1扱いになる。
ただし、この+1修正は、【MP】【IV】には関与しない。
タリスマン 2 0 装備中は【魔力】+1扱いになる。
ただし、この+1修正は、【MP】には関与しない。
けもみみ 1 0

知覚に関する一般行為判定に+1D6を得る。ただし罠感知には無効。
どんな種類のけもみみか選ぶこと。

1 0 《フライト》を習得する。
守りのティアラ 1 0 《シールド》《バリアスフィア》の効果に+1を得る。

道具 必要
フィジカル
効果
魔力賦活剤 1 防具の失われた魔力を呼び戻す薬。鎧のAPを3d6点回復する。
ただしAP0になっている部位には効果がない。
戦闘中は使用できない。
治癒薬 1 失われた治癒の魔法が籠もった遺物。HPを3d6点回復する。
戦闘中は[能動]タイミングで使用できる。

戻る