21:04 >PonGM<   21:04 >PonGM< NW2セッション 〜魔法少女編〜『少女幽閉』 21:04 >PonGM<   21:05 >PonGM< 騒動は突然にやってきた。 21:05 >PonGM< 静にノックされる扉。開け放たれた扉の向こうにいた人物は決して声を荒げるわけでもなく、ただ淡々と告げる 21:05 >PonGM< 『しばらく、あなたの身柄を拘束します』 21:05 >PonGM<   21:05 >PonGM<   21:05 >PonGM< OP1 まりか 21:06 おうよっ 21:06 >PonGM<  〜まりかの家〜 21:06 >PonGM< トントン…小さく扉がノックされる音が響く 21:07 >PonGM< 【シュナ】「客でしょうか…?」腰をあげ…扉へ向かい…しばらくの後 21:07 【まりか】「…ん、なんだろ…?」 読んでいたラノベを置くと、出て行ったシュナの後姿を眺め 21:07 >PonGM< 部屋に現れた少女の口から 21:08 >PonGM< 【アンゼロット】「近隣都市にて次々とウィザードが襲撃、人事不省…最悪死亡しているケースが多々発生しています。」 21:08 >PonGM< 【アンゼロット】「そして本題です。数少ない目撃証言より現場にて、一風変わったコスチュームを身に纏ったウィザードを見たという話が聞かれています。故に・・・」 21:08 >PonGM< 【アンゼロット】「叶まりかさん、あなたの身柄をしばらくの間、拘束します。」 21:09 >PonGM< 言う事だけをいい、アンゼロットは姿を消し、家の周りに複数の気配だけが残る 21:09 >PonGM< (きゅー! 21:09 【まりか】「な、なんだか一大事じゃないですか? ……それに、一風変わったコスチューム…って、えええ!!?」 展開していく事態に、思わず声を上げてしまい。 21:10 >PonGM< 【シュナ】「他の魔法少女でしょうか。つまり、まりか、あなたにも容疑が掛かったというわけですね。」よっこいしょ、と座りなおし 21:10 【まりか】「ちょっと待ってください、これ、私疑われてるってことですか? だ、大体ルナのコスチュームを一風変わった何てですね!」 21:11 【まりか】「シュナ落ち着いてるね、でも、これって良くない状況のような気がするんだけど…」 複数の気配を感じつつ、頭を押さえ。 21:12 >PonGM< 【シュナ】「別段、危害を加えられるわけではないでしょう。他の魔法少女、というのがどういうのかはしりませんが…。ゆっくりする機会だと思えば良いではないですか。」 「何か、気になるのですか?」 21:12 【まりか】「それに、私が疑われてるってことは、ちとせにも疑いがかかってるってことだよね? ……それ以前にシュナ、魔法少女ってそんな、誰かに危害を加えるようなひとが選ばれたりするの…? そもそも、変わったコスチュームっていうのが魔法少女って確信はないけど…」 21:14 >PonGM< 【シュナ】「恐らくそうでしょう。(まりかの言葉に頷き)魔法少女もウィザードです、何らかの理由があれば…ということはあります。もっとも、それを防止するのが私たちの役目なわけですが。」 21:15 【まりか】「私はやってないしちとせは違う……ああいや、前の一件もあるからイレギュラーは覚悟しておくべきなんだけどさ…。 ここで拘束されちゃったら、防止することも出来なくない?」  21:17 >PonGM< 【シュナ】「ええ、そうですね。…それに同じ魔法少女なら、姉上の事を知っている人かもしれない、ですか?」席を立ち、辺りを伺いながらまりかに目をやり 21:19 【まりか】「………どうしよ。 流石にここらの偉い人にも追いかけられる立場になっちゃうと色々動きづらくはなっちゃうね…。 シュナは、どっちが早いと思う? アンゼロットさんと話をする機会を取り付けて操作に参加するのと、ここから逃げて独自で捜査するの。」 21:20 >PonGM< 【シュナ】「そうですね…アンゼロット嬢に話を通すのも良いかもしれません…が、話を聞いてもらえれば、です。それに容疑が晴れるまで、といっておられた以上、別のウィザードが向かう可能性もありますね。」 21:21 >PonGM< 【シュナ】「行きたいですか、まりか。」くる、と踵を返し、まりかの目を見て問う 21:22 【まりか】「そりゃ、ここのウィザードのみんなも頼りになる、けど…。 魔法少女が関わってるっていうなら、やりたい。」シュナの問いかけには、真剣な瞳で返し。 「…周りの人に、声は掛けてみよっか。 先ずはそこから、かな。」  21:24 >PonGM< 【シュナ】「分かりましたアンゼロットはともかく、とりあえずの目を誤魔化す事はできるでしょう。…まりかがここにいればいいのです。私は、拘束対象に入っていませんから。」ふぅ、と一息を付き 21:25 【まりか】「……うん…? どゆこと…?」 首をかしげ、シュナの言葉の意味を考えるように。 21:25 >PonGM< 【シュナ】「留守番をしている間に、できるだけ説得でもしてみましょう。…相棒の特技も忘れましたか、まりか。」 21:26 【まりか】「……そっかっ!」 ぽむ、と手をうって。 「…わかったよ、じゃあ、留守番…お願いできるかな。 私、外で色々調べてみるよ。」 21:27 >PonGM< 【シュナ】「とりあえず波長からして…隣市の方ですね、くれぐれも、他のウィザードと協力するように、いいですか?」 21:29 【まりか】「分かってるよ。 多分、アンゼロットさんが動いた以上ロイヤルガードからも何人か来てくれると思うから、その人たちに上手く事情説明して混ざれればいいんだけど…。」 こく、と頷き。 21:29 *** hissy_ has joined channel #NW我妻 21:30 *** New Mode for #NW我妻 by P_marika: +o hissy_ 21:31 >PonGM< 【シュナ】「はい。それでは…」す、と目を閉じ…前にポータルを生み出し… 「無理をしないこと、ただでさえまりかは…」いつものお小言を口に出す 21:32 【まりか】「…うう、時間ないんだから帰ってきたら聞くよ! それじゃ、シュナ、頼んだよっ。」 荷物を確認、クラン=セレインといくつかの備品を確認し、手を振ってポータルに飛び込む。 21:33 >PonGM<   21:33 >PonGM< そのポータルは間違いなく、いつも通じるいつもの古本屋街に続く…はずだった。 21:34 >PonGM< 降り立った先は見慣れない街と 21:34 >PonGM< 地べたに倒れる赤い少女 21:34 >PonGM< 「…まじ…はらへった…」 21:34 >PonGM<   21:34 >PonGM<   21:34 >PonGM<   21:35 >PonGM< OP2 環、風華、瀞  アンゼロット様のお呼び出し 〜RG執務室〜 21:36 >PonGM< 【アンゼロット】「ロイヤルガードの精鋭たるあなた達に、お仕事の依頼です。」優雅に、口を開き…目の前の少女は告げた 21:36 >PonGM< (きゅー 21:37 【風華】「仕事ですか。何があったんですか?」 21:38 【環】「(謙遜して)精鋭というには自分は力不足かもしれませんが……事件の概要は何ですか?」 21:38 >PonGM< 【アンゼロット】「我妻市での事態、というわけではなかったので、直接お願いに参りました。…さて、お願いの前に一つ。」 21:38 【瀞】「あら煽てても何もでないわよ?それで仕事って何?」 21:39 >PonGM< 【アンゼロット】「あなた達は魔法少女と呼ばれる存在を知っていますか?…まぁ、ウィザードの少女なら誰しも魔法使いといえるのですが…その中でもまた特異な存在ではあるのです。」 21:41 【風華】「魔法少女…」すばし思考「祈さんと叶さんが確かそう名乗ってましたね」ふむ、と 21:41 しばししばし 21:41 【環】「……そこかで聞いたことある単語だな」 ちとせのことを思い出して 21:42 【瀞】「魔法少女ね……実物は見たことないけど居るらしいわね此処にも」んーと考えてから答え 21:44 >PonGM< 【アンゼロット】「隣接地域の都市において、その魔法少女に一般のウィザードが襲われ、人事不祥、最悪死亡しているケースが多発する事件が起きています。そして…被害者の共通点は、プラーナがほぼ空同然にされていた事。」 21:45 【環】「プラーナが空? 穏やかじゃないですね。まるでエミュレイターの仕業のようだ」 21:46 【瀞】「それは手口から魔法少女って言うよりエミュレイターって言った方が解り易いんじゃないかしら?」と尋ね 21:46 【風華】「プラーナを…?」少し眉を顰める死亡してるケースもあると言うのも聞いて「侵魔や冥魔の仕業ではないんですか?」 21:48 >PonGM< 【アンゼロット】「そうですね。ただの1ウィザードにはそもそもプラーナを奪い取る能力はないでしょう…ですから、なんらかの黒幕もいると考えています…が、とりあえず魔法少女というものへの不信も募る事になるでしょう。故に現在祈さん、叶さんには自宅での監視を行っています。」 21:49 【環】「つまりは、ちとせたちへの嫌疑を晴らすために俺たちが調査するってことか」 21:50 【風華】「それが妥当ですね…それで私達で操作を?」監視されてるというのもあまり良い気分じゃないだろうけどとは思いながら 21:50 捜査だ 21:50 【瀞】「監視は護衛も兼ねるって訳かな?全く持って無関係って考えてないんでしょ?……ちとせ?」なんで此処でその名前が出るんだろうと小首を傾げ 21:51 【環】「天宮、ちとせも魔法少女って言われてるウィザードだ」 瀞に説明する 21:52 【瀞】「……へぇ、それは……なんて言うか大変ねチトセも」魔法少女の格好をしたちとせを頭に浮かべると思ったことを口して 21:53 >PonGM< 【アンゼロット】「…幸い、数人ながら意識を取り戻したウィザードがいる、という連絡も受けていますし彼らにアタリを取ってみるもよし…(そしてふるふると震え始め)…せっかくの監視を抜け出した叶まりかをとっ捕まえるもよしですわ。」 21:54 【風華】「叶さん、抜け出したんですか…」危なく無いかなぁ、とか思い心配して 21:54 【環】「ちょっと待て、監視の連中何やってたんだ!?」 21:55 【瀞】「監視の落ち度を責めるべきか、そのマリカって子の決断の速さと手腕を褒めるべきか悩む所よねソレは」口元に小さく笑みを浮かべて 21:57 >PonGM< 【アンゼロット】「困った事にいきなりぶっ飛んで隣市に彼女の反応が現れちゃってるからもう大変。さて…!(ぱん、と手を打ち…)アンゼロット私設部隊出撃!」 21:57 【風華】「叶さんじゃなくて、多分シュナさんの手腕な気はするけど…どっちにしても早く見つけた方が良さそうだね」一つ息をついて 21:58 【環】「……すげーぶっちゃけたな」 アンゼロット私設部隊と聞いて 21:59 【瀞】「シュナ?その子もその魔法少女なの?」聞き覚えの名前に尋ねると「それでお礼は何をくれるのかしら?」 21:59 【風華】「とりあえず急ごう、時々早まるウィザードも居るから先に叶さんを見つけないと。」と言いながら「その反応の詳しい場所も教えてください」とアンゼロットに言いつつ 22:00 【風華】「シュナさんは、なんていうか叶さんのパートナーみたいな人…かな」どう説明したものかそういった認識くらいしかなく 22:00 【環】「……確かに。早まった連中に叶が見つかったら、色々問題が起きそうだしな」 風華に同意 22:01 >PonGM< 【アンゼロット】「…はい、では向こうでの行動指針は任せます。具体的な場所なんか分かるわけないじゃないですか、あなたの目は、足は、耳は、口は、何のためについているんですか」やれやれとわざとらしいため息をつき>風華 22:02 【風華】「はぁ…わかりました」やっぱこの人は変わらないな。と思って「それじゃ行きましょう」 22:04 【環】「……だんだんあの人の本性がわかってきたな」 汗一つ浮かべた後で風華についていく 22:05 【風華】「今回はまだマシな方だよ」たはは、と苦笑しながら 22:05 【瀞】「あら手厳しいのね?まあ良いか貸しにしておくから」くすくすと楽しそうに後続いて 22:07 >PonGM< 【アンゼロット】「はい、では存分に貸しを作らせていただきます。」軽く頭を下げ… 22:07 >PonGM<   22:07 >PonGM<   22:07 >PonGM<   22:09 >PonGM< ミドル1 まずはまりか 22:09 >PonGM< 【*】「…はら、げった…」行き倒れ、そう表現するのが一番相応しいか 22:10 *** yukyu has joined channel #NW我妻 22:10 *** New Mode for #NW我妻 by hissy_: +o yukyu 22:10 >PonGM< 【*】「パネェ、まじやべぇ、まじ死ぬ。飯。」(ずり、ずり…と指で足で這い 22:10 【まりか】「はらたいら……3000点、ってわけじゃないよね。 …困ったな、そういう暇じゃないんだけど…」 22:11 >PonGM< 【*】「うがー!はらへった!道路あづづづづづぅううう!」ごろん!ひっくり返って表向きになり 22:11 >PonGM< 目が合った 22:11 【まりか】「ええいっ、でも見過ごすわけにはいかな…!」 (じー、とみつめあう 22:11 【まりか】「……………す、酢昆布食べる?」 22:12 >PonGM< 【*】「ばかにすんな!いまどき酢昆布で腹がふくれるバカがどこにいる!」(がぶ 22:13 【まりか】「礼すら言わずにたべたっ!?」 22:13 >PonGM< スプリングのように起き上がり、腕ごとの勢いで口に収め   22:13 >PonGM< 【*】「パネェ!まじやべぇ!喉かわいた!余計に喉乾いた、マジ殺す気かーーー!!」太陽に吼える 22:14 【まりか】「……い、いや、私に言われてもなぁ…。 その、私、急ぐからさ!」 22:14 【まりか】(……とはいっても、何処から調べたものかな…。 魔法少女同士は、近づけばなんとなく分かるからしらみつぶししかないのかもしれないけど…) 22:15 >PonGM< 【*】「…ああ、ダメだ…(がく、その場にもう一度倒れ、まりかの足首を掴み…)ひ、ひどい…こんなか弱い行き倒れのはかない女の子を放置して行くなんて…。」(ぅっぅっ…と、押し殺した声がくぐもり 22:17 【まりか】「う…」(そういわれると罪悪感がこみ上げる  「………わ、分かったよ。 そこのコンビニで、サンドイッチでも買ってきてあげる。 眼があっちゃったんだもん、その位はしよう。」 (流石にばつが悪そうに 22:17 >PonGM< 【*】「…う、うう…からあげ君とコーラもつけてぇ…ガクッ」 22:19 【まりか】「あ、ローソン…。 何気に注文が多いなあ…」 ぶつくさいいつつ 22:19 (しっかりとサンドイッチとから揚げ君とコーラを買ってきます。 自分もジュースを購入しておく 22:19 >PonGM< (10分後 22:20 >PonGM< 【*】「かぁああああ!!うめぇ、うっめえええ…いっやー運命の出会いってあるもんだよなー!あっはははは!」ばんばんとまりかの背中を叩き、赤い少女はすっかりなれなれしくなっていた 22:21 【まりか】「…あううう。 何でこんな事になっちゃったんだろ…。」 多少困り顔で、この子どうしたものかなーなんて考えつつ。 22:23 【まりか】「そんな事より、私用事があったんだった。 この町で探し物があるんだよ。 だから、あんまり道草食っていられないんだ。」  22:23 >PonGM< 【*】「で、おまえなに?この街っつーことは他所モン?。(ケラケラ笑い…)なんだなんだ?さがしもんか?さがしもんならつきあってやるぞ?探しもんなら手と足は多い方がいいってなー」 22:25 【まりか】「でも、それは私が近くに行かないとわからないんだよ…。 ちょっと難しい探し物なんだ。 探知機を持っているのが私だけ、って言うと分かるかなー。」 22:25 まさかとは思うが目の前の少女から魔法少女的オーラは感じますか( 22:26 >PonGM< うむ、魔法少女かともかくとしてウィザードではありそうだ! 22:27 >PonGM< 【ありさ】「んだよー水くせーなぁ、んならその探知機ってのをあたしに貸してくれりゃーいいじゃねーか。一宿一飯…あー一宿はしてねぇな、一飯の恩義ってやつだ、この火渡ありさ様に任せとけって!」 22:28 【まりか】「………って、あれ…?  ……あなた…。」 それに気付き、じり、と一歩下がって。 「…んと、その…ウィザード…?」 22:30 >PonGM< 【ありさ】「はっはっはぁ…ぁ?なんだ、てめぇもかよ。いやーやっぱ合う奴ってのは引き合うもんだなーおい!」(またばんばんと背中を叩き)「おうよ!業炎のウィザードありさ様ったぁあたしの事だ!」(げらげらげら  「…んで、探しもんってなんだよ?」   22:31 【まりか】「うん、と。 私のウィザードの感じ、他と違うの…分かる、かな?」 22:31 少し、分かりやすくプラーナを滾らせてみよう。 魔法少女的に。 22:31 >PonGM< 【ありさ】「ん〜…(じぃっとまりかを見つめ…目を細め)ああ!」 22:32 【まりか】「え、あ、わかるんだ! 見かけよりするど…じゃなくて! うんと、私が探してるのは、私みたいな感じのウィザードなんだよ。」 22:32 >PonGM< 【ありさ】「てめーあれだろ?…あー…他のウィザードってどんなんだっけな…」(ん?と腕を組んで首をひねり 22:33 >PonGM< 【ありさ】「大丈夫だ、見りゃ分かる!さ、行こうぜ!!」がし、とまりかの手を取り 22:34 【まりか】「え、え、手伝ってくれるのって言うか、ひっぱらないでー!?」 22:35 では、半ば押しきられるようにつれていかれます! 22:35 >PonGM<   22:35 >PonGM<   22:35 >PonGM<   22:37 >PonGM< ミドル 環&瀞 22:38 >PonGM< そこは静かな病院。今回の事件で運び込まれた人間か、大半がその意識をなくしたまま、ベッドに横たわっている 22:39 >PonGM< 【灰寺】「なんや?…お客さんかいな?」二人の気配を察し、一つのベッドで身を起こす気配 22:39 >PonGM< (きゅー 22:39 【環】「療養中にすまない。ちょっと話を聞かせてもらおうか」 22:40 【瀞】「こんにちは、貴方が倒れた原因について聞きたいのだけどいいかしら?」 22:41 >PonGM< 【灰寺】「可愛らしいお嬢ちゃんに綺麗なお嬢…と、そっちは兄ちゃんかいな。はー…どうぞ、分かることやったら答えたるんよ。そやけど…てみじこう頼むわ。」ベッドを起こしもたれるような姿勢で 22:42 【環】「誰が譲ちゃんだ!?」 そこは全力で否定して 「とりあえず、簡潔に襲われた状況と相手の特徴を教えてくれ」 22:44 【瀞】「あら可愛らしいなんて、お上手ね?」にこやかに相手に笑みを浮かべて答え「それじゃあ、貴方の倒れた状況とその場に居た相手について教えてくれるかしら?」 22:46 >PonGM< 【灰寺】「魔法少女っつー人種なんやろうな、あれ。まぁ、もしかしたら単なるコスプレっちゅーのかもしれへんがな。…赤や。真っ赤な衣装。相手の特徴なぁ…(環を上から下まで見やり…)兄ちゃんみたいな戦い方とちゃうかなぁ。」 22:47 【環】「俺みたいな?」 22:47 >PonGM< 【灰寺】「兄ちゃん、格闘技しとるやろ(軽く目を細めて)そーいう意味や。」 22:48 【環】「ああ。……俺はどうやらそういう相手に縁があるみたいだな」 DMのことを思い出しながらつぶやく 22:50 【瀞】「あら、てっきりタマキにそういう格好をさせるのが趣味かと思っちゃったわ」わざとらしくそういってから「格闘技ね、血濡れの魔法ステッキとかそういう類の子なのかしら?」 22:51 【環】「天宮? とりあえず後でお前とはゆっくり話し合う必要がありそうだな?」 にこやかな顔に青筋びきり 22:51 *** ShiSyo has joined channel #NW我妻 22:51 *** New Mode for #NW我妻 by hissy_: +o ShiSyo 22:51 >PonGM< 【灰寺】「武器…に見覚えはあらへんなぁ…ワイのダチがヤられたん見えた時はこう…(腕を合わせて振り下ろす仕草)こんなんで思いっきり?」 22:52 【環】「炎を絡めた格闘術か。 なぁ? そいつの体の一部に獣のような特徴は無かったか?」 22:53 >PonGM< 【灰寺】「ははは、面白い事言うお嬢ちゃんやなぁ(ケラケラと瀞にかえし)…もしかして、お嬢ちゃんらもその、魔法少女ーいうやつやったりするんか?」 22:54 【瀞】「あらタマキの方からお誘いなんて嬉しいわ」意地悪そうに笑って答えてから「中々豪快な子なのねその子、残念だけど私はコスプレして戦うなんて趣味はないわね」 22:55 >PonGM< 【灰寺】「ははははは、ワイに女の子の服を剥げ、言うんかいな。そういうんは兄ちゃんがその子と正式なお付き合いした上で、にしたってんか。」軽く手を振り 22:56 >PonGM< <身体の一部の獣 22:57 【環】「何を想像してる? 耳や露出してる部分にあったかどうか訊いてるんだ」 ちょっと呆れ気味に「だが、その様子だと特には見られなかったようだな。人狼の線は外れるか」 考えをまとめながら呟く 22:58 【瀞】「そう、それで他に何か気が付いた事は無かったかしら?あと、その子とは何処でどんな状況で出会ったのかな?」 23:00 >PonGM< 【灰寺】「ワイらはエミュ狩の後やったな。結界が消えへんからどうもおかしい…思たらこの様や。…他もどうかはしらへんけど、まぁ…ゲッコウははっとるみたいやね。」 23:01 【環】「なるほど、戦闘が終了し、気が緩んだところを狙われたわけだな。どう考えても何らかの目的を持って襲っているようにみえるな」 23:02 【瀞】「仕事の後ね、それはご愁傷様それでその子となにか話したりはしなかったのかな?」 23:03 >PonGM< 【灰寺】「ああ…そういや…こう、魔法少女ってアレもっとるやん。こう、胸元に宝石っちゅーの?…そういうんがなかったような気がするわ。話なぁ…」 23:04 >PonGM< 【灰寺】「…よう覚えてへんわ、堪忍な。」にへら、口元をゆがめて…「あ、たたたた…」背を曲げる 23:05 【環】「……了解した。協力に感謝する」 瀞に目配せしてそろそろ切り上げるように促す 23:07 【瀞】「ありがとう。そちらは私たちのほうで何とかしてみるから、今はゆっくりと傷を癒すことだけ考えてね」と言ってタマキに了解したと目配せして 23:08 >PonGM< 【灰寺】「いやいや、大した力になれんで堪忍なー。」軽く手を振り二人を見送って 23:09 【環】「早く傷を治してくれ」挨拶して部屋を辞す。 「とりあえず、特徴だけはつかめた。風柳さんに合流しよう」 病室から出ながら瀞へ 23:09 【瀞】「そうね、先行してる子の事も気に掛かるし急ぎましょう」と並んで歩いて 23:10 >PonGM<   23:11 >PonGM< 【灰寺】「他所のんが来おったか…(軽く意気ついて)…他所のアレも来とるんかねぇ。」軽く突き出される腕 23:12 >PonGM< 【灰寺】「…当てにはこまらへんな。」 ピン、指で弾かれるソレ。 23:12 >PonGM< それはまりかやちとせの胸元に輝く光。 しかし、その色は黒く濁り… 23:12 >PonGM<   23:12 >PonGM<   23:13 >PonGM< ミドル まりか 風華 23:14 >PonGM< 【*】「うおおおおおおりゃあああ!探しもんどこじゃあああああ!!…ふぅ…わかんねえが…!」(汗を拭い、暴走は止まる)  23:15 >PonGM< 【ありさ】「…おいまりか!こいつウィザードだぜ!!」  びし!目の前の人影を指差し… 23:15 >PonGM< (きゅー 23:15 【まりか】「ちょっ、ありさ! はやい、はやすぎるって! もうちょっと落ち着いて!」 23:16 (息を整えつつ後を追って。 今となっては放置するわけにも行かず 23:17 >PonGM< (目の前の風華さんお願いします ><。 23:18 【まりか】「大体ウィザードなんて大声で叫んじゃ……。」 でも、ウィザード、思ったよりも早くみつかっ… 固まった。 23:18 【風華】「えーと…」ありさの剣幕に困りつつ「あ、叶さん探したよ」無事な姿を見て少し安心して 23:19 【まりか】「探した……っていうことは、もうばれちゃってるのか…。」 その言葉から、大体の状況を察して。 「その、私もこの状況の捜索に参加したいんです、いいですよね…?」 手っ取り早く、目の前の信用できそうな相手にそう持ちかけた。 23:20 >PonGM< 【ありさ】「いよっし!よし!(ぐっとその拳を握り)探し物見つけたぜー!(大きく万歳)一飯の恩義返したぜ!まじぺねぇ!」 23:21 【風華】「私は構わないけど…というか叶さん、この人は?」あまりのテンションに気圧されながらも聞こうと 23:21 *** kunashi has joined channel #NW我妻 23:21 *** New Mode for #NW我妻 by Aroth: +o kunashi 23:21 *** New Mode for #NW我妻 by hissy_: +o kunashi 23:22 【まりか】「…よくわかんないんですけど、ウィザードです。 よく分からないうちに同行することになっちゃって…。」 頬をかきながら、困った表情で。 「もし、この状態の犯人が魔法少女なら、私、近づけば魔法少女を感じられますから…。 そんなわけで、探そうとは思ってたんですけど…」 23:22 >PonGM< 【ありさ】「おう、あたしか?あたしは一飯の恩義をまりかに受け、これからも受け続ける業炎のウィザード火渡ありさ様だ!」自身をどん、と親指で差し 23:23 【まりか】「…つまりその、なんていうか。 私にもよく分からないうちに、こうなっちゃったという、わけ、かなあ。」 盛大なため息と共に。 23:24 【風華】「私は風柳風華、よろしくね」笑顔を浮かべながら落ち着いて返し「元気でいいんじゃないかな。元気すぎる気もするけど…」あはは、と頬を掻いて 23:24 >PonGM< 赤い服を翻し、風華に答え 【ありさ】「なーなーまりかー?とりあえずあたし恩義返したよなー?なーなー、おっけー?あんだすたん?イエスかはい!どうよ?!」くるん、とその場で一回転まりかを指差し 23:25 【風華】「探そうとしたからって言っても、黙って脱出なんてしたら…悪ければウィザードに撃たれる可能性あったんだから。突拍子も無くそういった行動とらないようにね」ふぅ。と息をついてまりかに 23:26 【まりか】「う、うん、まあ、い、イエスでいいんじゃないかな。 探し人とは違うけど、頼りになる知り合いを見つけられた、って意味ではさ。」 23:27 【まりか】「自分でも短絡的な行動だ、っては分かってたんだけれど…。 やっぱり、相手が魔法少女、かもしれないなら…役に立てるかなって。 それに……」 僅かに口ごもり。 23:28 >PonGM< 【ありさ】「(会話が聞こえてるのかいないのか)そうかー、返したか。(うんうん、納得したかのように腕を組んで頷き)うし、んじゃあこれで貸し借りなしだな!」ふぅーっと一息ついて 23:28 >PonGM< さて、知覚を! 23:28 【風華】「そっか、とにかく無事でよかった」ぽむ、とまりかの頭を撫でて 23:28 P1! 23:29 nw+11+1d6 23:29 風華 -> 2D6+11+1D6 = [2,2]<ファンブル>+11+[5] = 6 23:29 うわ( 23:29 >PonGM< |_・) 23:29 【まりか】「やっぱり、友達が疑われたままって言うの、気分良くない、から。」 23:29 >PonGM< 返還おめでとう・・・ 23:29 …えーと、P1! 23:29 ・・) 此処は、使わずにおくか。イヤな予感がする 23:30 (戦闘的な意味で 23:30 nw+7+1d6 23:30 まりか -> 2D6+7+1D6 = [6,1]+7+[5] = 19 23:30 どうだっ 23:31 >PonGM< まりかのクリスタルが反応する。同時に感じる気配は… 23:32 >PonGM< 【ありさ】「なら、遠慮はいらねーよな!」(合わせた両腕をまりかの横の位置から振りかざして 23:32 【まりか】「……クリスタルがが…?」  23:34 【風華】「え?」油断、というか安心しすぎたのか何がおきたのかよくわからず 23:36 【まりか】「アリサ、遠慮って、どういうこと…かな?」 不意に感じた、何かの胸騒ぎにそんな問いかけ 23:37 >PonGM< 【ありさ】「アクス・ヴォルテェエエル!」 腕を振りぬき、まりかを弾き飛ばす 23:37 >PonGM< 【ありさ】「あぁん?決まってるじゃねーか!受けた恩はちゃんとかえさねーといけねぇ。それが人の道ってもんだ。」組んだ腕を解いて、はん、と胸をはり 23:38 【まりか】「な……っ!!?」 無意識のうちに魔法障壁を張り、ダメージを抑えながら弾かれ、体制を整えなおす。 23:38 *** kunashi is now known as kuna-away 23:39 【風華】「叶さん!?」弾き飛ばされたまりかを見て驚き「もしかして犯人の魔法少女って…」すぐにまりかとありさの間に立ち 23:40 【まりか】「…ちょっと、これ、風華さん、どうなってるんでしょう。 まさか、犯人って…。 ありさ、恩が残ってるなら教えて欲しいんだけど…もしかして、他にもこういうことしてたり、した?」 23:42 >PonGM< 【ありさ】「ついでにもう一個恩返ししてやるよ。(ぺっと唾を吐き捨てて)わざわざ会いに来てくれて嬉しいぜッまりか!」 炎と共に、ゲッコウを広げ 23:43 【まりか】「…う、うわっ…なんだろ、凄く敵意もたれてる…ッ!? …ふ、風華さんのほかに、ロイヤルガードの皆さんって、来る予定ありますか…!」 23:44 【風華】「二人…フォートレスを張ってくれたなら察知してくれるだろうから。それまでは」刀を取り出し「二人で何とかするしかないかなっ」抜き放ち構える 23:47 >PonGM< 【ありさ】「何人でもかまわねーぜ。あたしの目的は…あんたの(トントン、胸元を指で叩き)これだからな。うむっ目的も話した、正々堂々だぜ!」 23:48 【まりか】「…セイクリッドクリスタルを…?  ……何が目的かは分からないけど、此れは、大事なものなんだから、渡せないよ!」 23:50 【風華】「最近プラーナを狩ってたのはなんでかな?」教えてくれるかどうかわからないが聞いてみる 23:51 >PonGM<   23:51 >PonGM< 【ありさ】「ははーん…仲間待ちの質問ってわけかい?いいねいいぜ!待ってやるさ。ただし!」 23:52 >PonGM< 【ありさ】「その質問に答えるのはこのあたしを倒してからにしてもらうぜ!」 23:52 >PonGM<   23:52 >PonGM<   23:52 >PonGM< クライマックス  23:53 >PonGM< 病院を出、少しの時間が空く。 23:53 >PonGM< 真夏の日、その熱をもろともしない力強さを感じさせる炎熱 23:54 >PonGM< 松井の一角から立ち上ったそれは…近くにゲッコウの存在を、二人に知らしめるもの 23:54 >PonGM< 街の一角 23:54 >PonGM< (きゅー 23:56 【瀞】「へー?この私に対する挑戦よねこの気配。ねえタマキはどう思うかしら」町の一角へと向けて視線を構えて 23:57 >PonGM< 同時に二人も知覚していただこう 23:57 【環】「コイツは!?」 炎の上がった一角を睨み 「暢気な事言ってる場合か天宮!? 緊急事態だ、容赦しろよ!!」 そう言うと瀞を抱き上げ、人化を解く 23:58 nw+5 知覚 23:58 環 -> 2D6+5 = [5,5][5,2]<クリティカル>+5 = 22 23:58 nw+7 23:58 瀞 -> 2D6+7 = [5,2]+7 = 14 23:59 >PonGM< では二人とも気づく。二人の遥か上空、環は見たことがあるかな。小さな宝石のような結晶が、ゲッコウの方向に向かって二人を追い抜くように飛び 00:00 >PonGM< 環はちとせやまりかの胸に、似たような結晶が付いていた事を。 00:01 【瀞】「ちょっ!?タマキ急に何するのよ?」軽い身体は簡単に抱え上げられて「……今の何?」抱えられた事で視線は上空を捉えその輝きに気付き 00:02 【環】「ちとせがしていたのと同じクリスタル? ……どうやら、予想以上にやばそうだな。 飛ばすぞ!」 そう言って月匣を展開しながら大きく跳躍。一足飛びで建物の上に駆け上がり、直線での最短距離を駆け抜ける 00:04 【瀞】「この馬鹿っ!?」急な動きに驚きながら慌てて環にしがみ付いて 00:06 >PonGM< 炎熱の中心、そこでは既に3人の少女が向かい合い かたや片方は赤い衣装を身に纏い、頭の後ろで腕を組み… 00:06 【環】「文句ならあとでゆっくり聞いてやる!」 風に負けないように怒鳴ってスピードは落とさずに急ぐ 00:07 >PonGM< 【ありさ】「…おーおーおー…おっ暑いところに見せ付けてくれるぜ、もっとあっちぃのがきちまったじゃねえか、んなの聞いてねえぞ、おいこらぁ!」ソラに目を向け口元をゆがめ 00:07 >PonGM< (まりかと風華もどうぞっ 00:07 【まりか】「なんか、すっごくナイスタイミング、みたいだね。」 00:09 【環】「間一髪か」 そういいながら最小限の音で着地し、瀞を降ろす 00:09 【風華】「星野さん、天宮さん。いいタイミング」 00:09 【まりか】「簡単に状況説明すると、危ないって所かな。 …この状況で逃げるっていうわけには行かないし、聞かなきゃならないことも多いからね…やらせてもらうよっ。」 未だ小さなステッキ状のクラン=セレインを取り出し。 00:10 >PonGM< 【ありさ】「なーもういい?もういいかよー?」飛来した黒い結晶をパシっとその手に納め 「送ってくんのおせぇっての。」 00:11 【瀞】「もう、髪が乱れたじゃない」風に乱れた髪を押さえて治し「いいタイミングに為ると良いわね」とタマキからぴょんと飛び降りて 00:11 >PonGM< 新しい来訪者二人、まりかと風華を視野に収め 00:11 【まりか】「セイクリッドクリスタライズ・フォームアップッ!!」 光が煌くとバンク省略の如く、一瞬のうちに衣装が変化し、魔法少女モードに。 00:13 >PonGM< 【ありさ】「ようこそ赤巻市へ。(ニヤ、と笑い)…わざわざあたしに会いに来てくれて嬉しいぜい?」とん、と軽く向き直った姿勢で四人相手に告げ 00:14 【まりか】「千の祈りと万の希望!この手に集めて未来を作る!魔法少女エンジェリック・ルナっ! 炎熱の底よりフライ・ハイっ!」 ふりふりひらひらのコスチューム、胸には輝くクリスタル。 形式のポーズもビシリ、と決めてありさに向き直る。 00:14 【環】「さっきのクリスタルか……黒いだと?」 まりかやちとせとは違う輝きを見つめ 「それはそれは丁重なお招き、感謝する」そうありさへいいながらトンファーブレードを呼び出す 00:16 【風華】「こんな状況で招かれたくは無かったけどね」苦笑しながらそう言って「知ってる事、私達が勝ったら全部教えてね?」 00:17 【まりか】「セイクリッドクリスタル…? 違うの…? ……先ずは、倒してみろってお話だったよね。 円滑なお話、期待するよっ」 ステッキもまた、光を放つと光を纏う弓に変化して。 00:18 【瀞】「随分と好戦的ねアナタ?」まりかの動きを牽制する様に焔がちろちろと燃え出して 00:19 >PonGM< 【ありさ】「おうよ、あたしにもちぃっとばかり事情ってぇのはあるんでねい!(瀞にかえしながら…)業炎のウィザード火渡ありさ!(ぐっと腕をクロスさせ…両腕、服、共に炎に包み)…クロノクリスタル・ゲットセット!」 00:20 >PonGM< 【ありさ】「またの名を業炎と恐慌の魔法少女ディモス!さぁ、やりあおうぜ!」ガン、両の拳を打ちつける 00:20 【まりか】「ガードは私が受け持つよ、風華さん、瀞さん、環くん、アタックのほう、任せたよっ!」 00:21 【風華】「魔法少女、という割にはなんか変な名前な気がするような」いや、そもそも魔法少女な時点で色々アレなんですが 00:22 >PonGM< 【D】【1sq】【前衛】【後衛】 【】←一つが1sqねん 00:22 【まりか】「…ディモス…」 頭の中で怒る心に火がつきそうな名前だなあ、何て考えつつ。 00:22 【環】「任せろよ。……こちらも名乗ろうか。大神の巫女が護人、星野環。お前の凶行、止めさせていただく!」 00:23 【瀞】「天宮瀞よ、憶えなさい?」 00:25 【風華】「任されたよ。さて…止めさせてもらうよありささん」刀を握りなおし目を細める。ディモスと呼ばないのはやはり普通の人の感性なのだろうか 00:25 >PonGM< 【ありさ】「おっけぇおっけぇ…憶えさせてくれよ、その腕でさぁ!」(クキ、と首を鳴らして深く腰を落とす 00:26 ありささん→火渡さん エラッタです(おまえ 00:27 *** New topic on #NW我妻 by PonGM: 【D】【1sq】【前衛】【後衛】 【】←一つが1sq 00:27 >PonGM< |・・)前衛後衛宣言おねがいしまーす! 00:27 前衛ー 00:27 当然、前衛だ 00:27 【瀞】「いいわね、そい言う単純なの解り易くて好きよ」後衛かな 00:28 …えーと、前衛か! 00:28 あたしは、初期位置で動かない、のがいいかな 00:28 *** New topic on #NW我妻 by PonGM: 【D】【1sq】【フ・タ・マ】【セ】 【】←一つが1sq 00:30 >PonGM< 【ディモス】「難しいことは苦手なんでねい!」 00:30 >PonGM<   00:30 >PonGM< ■セットアップ 00:30 獣化を宣言  00:30 柔の構えさ! 00:31 フル装備のみー 00:31 フル装備! 00:32 >PonGM< 【ありさ】「行くぜ!!サヴァイヴ!」ぐっと掲げた掌に生み出した炎を、自らの胸に当てる 《サバイバルモード》 纏う炎がより一層燃え上がり 00:32 >PonGM<   00:32 >PonGM< ■イニシアチブっ 00:32 プラーナ2点開放 行動へぶちこむ 00:33 プラーナ解放1点(これが最大です 00:33 2d6+1d6+16 00:33 風華 -> 2D6+1D6+16 = [4,2]+[4]+16 = 26 00:33 風華26っと、悪くない位置だ 00:33 2d6+14+2d6 00:33 環 -> 2D6+14+2D6 = [6,2]+14+[3,1] = 26 00:34 プラーナ2点かな 00:34 >PonGM< 【ありさ】「っしゃあ…張り切って行くかぁ。」ぶん、溢れる炎を振り払うように軽く手を振り… 00:34 26かぁ 00:34 >PonGM< 2d6+18 00:34 だいもす -> 2D6+18 = [1,3]+18 = 22 00:34 >PonGM< ち 00:34 2d6+11+2d6 00:34 まりか -> 2D6+11+2D6 = [3,2]+11+[4,3] = 23 00:35 プラーナ1点 リフレクトブースタ 00:35 【まりか】「随分と張り切った感じだよね…! 私とも、ソールとも違う感じ…」 00:35 2d6+5+7+1d6 00:35 瀞 -> 2D6+5+7+1D6 = [4,5]+5+7+[3] = 24 00:35 >PonGM< 風華、環が26、瀞24、まりか23、ディモス22 00:37 【風華】「体育会系って感じだね。これは性格の違いじゃないかなぁ。と私は思うけど…さて、と先手でいこっか」ぐ、と足に力を込めて 00:37 >PonGM< 【ディモス】「さぁって、先制はそっちみてーだな。いいぜ、かかってきな。」くいくい、と手招き 00:37 >PonGM< ■風華、環 26 00:38 一番手いかせてもらう 00:39 マイナー、移動でディモスへエンゲージ。メジャーで殴る 00:39 nw+23 命中 00:39 環 -> 2D6+23 = [5,1]+23 = 29 00:40 >PonGM< nw+13 00:40 だいもす -> 2D6+13 = [4,3]+13 = 20 00:41 >PonGM< 【ディモス】「へっへ…はええはええ。(ケラケラ笑いながら…すっと手を掲げるように前に出し)」 00:41 >PonGM< ダメージかもんっ 00:42 攻撃ジャッジへプラーナ3点使用 【環】「その余裕、ぶち抜かせてもらおうか!」 00:42 nw+45+3d6 00:42 環 -> 2D6+45+3D6 = [3,3]+45+[1,4,6] = 62 00:43 >PonGM< 掲げた掌に特大サイズの炎を生み出し、環の一撃の間に挟みこむ 《シールドフォーム》 00:43 >PonGM< nw+50 00:43 だいもす -> 2D6+50 = [1,1]+50 = 52 00:45 >PonGM< 【ありさ】「…おおっとぉ…ちいっと抜けちまったか。」(ペロ、と切り裂かれた腕の血を舐め取り 「…兄ちゃんやるじゃねえか。燃やしがいがあるってもんだぜ?なぁ!」 00:45 >PonGM< こっちはカウント19に 00:45 >PonGM< ●風華  00:45 【環】「くそっ……。硬いな」 00:45 同じくエンゲージしながら 00:46 妙剣殺いってみよー 00:46 【まりか】「私と同じ…ううん、瞬間的に出せる防御力は私を超えてるかも…」 観察して。 00:47 【風華】「その防御法は短時間に連続使用はできないよね…」ひゅん、とありさの目前に現れて 00:47 nw+27+3  ふぁんぶりそう 00:47 風華 -> 2D6+27+3 = [4,4]+27+3 = 38 00:47 ふぅ( 00:47 >PonGM< 【ディモス】「おう、よくわかってんなー。これすっげー腹減るんだ。」ケラケラと悪びれず風華の問いかけに答え 00:47 >PonGM< nw+13 00:47 だいもす -> 2D6+13 = [1,1]+13 = 15 00:47 プラーナ1解放で 00:48 nw+37+1d6 00:48 風華 -> 2D6+37+1D6 = [4,2]+37+[3] = 46 00:48 【風華】「はっ!」瞬間走る三つの閃光! 00:48 46風物理 00:49 >PonGM< nw+22 00:49 だいもす -> 2D6+22 = [2,4]+22 = 28 00:49 >PonGM< |・・)あいたたた 00:50 【風華】「それで半分以上の防御力はさっきの防御法にある、ってわけだね」一度間合いを外して 00:50 >PonGM< 【ディモス】「ちぇ…あーもう…もう腹減ってきやがった。」(舌打ちしながら  「へっへぃ…それだけじゃないんだぜい」 00:50 >PonGM< ■24 瀞 00:52 んーマイナー通常移動で2歩進みメジャーバーストアッシュでディモス攻撃ー 00:52 *** New topic on #NW我妻 by P_Hu-ka: 【D・風・環】【1sq】【月】【瀞】 【】←一つが1sq 00:53 【瀞】「なら、そのまま寝てる事をお勧めするわ。御腹が空かなくて良いでしょ?」 00:53 nw+18 00:53 瀞 -> 2D6+18 = [3,3]+18 = 24 00:54 >PonGM< 【ディモス】「あははははは!そりゃいいねぇ!けど、そうなっちまっちゃあ名前も憶えらんねーし。」 00:54 >PonGM< 【ディモス】「喰らう楽しみも味わえねえってさぁ!」 00:54 >PonGM< nw+12 00:54 だいもす -> 2D6+12 = [4,2]+12 = 18 00:54 >PonGM< にょわー 00:55 プラーナ2点 00:55 nw+43+2d6 00:55 瀞 -> 2D6+43+2D6 = [2,3]<ファンブル>+43+[4,6] = 43 00:55 Σ 00:55 せいー!? 00:55 >PonGM< |・・)破局が始まった 00:56 >PonGM< nw+20 00:56 しかたにゃいファンブルで(ぐすめそ 00:56 だいもす -> 2D6+20 = [3,4]+20 = 27 00:56 プラーナが戻るから 00:56 23火魔だね…( 00:56 33だ 00:57 >PonGM< 33じゃにゃーか 00:57 33だよ(えぐり 00:57 焔を鞭の様に走らせて 00:58 【瀞】「調子悪いッ!あの子の周りの焔に干渉されてる?」 00:58 >PonGM< 【ディモス】「おう、お嬢も随分燃えるじゃねぇかい。」絡みついた部分を炎で焼かれながらもニィと笑みを浮かべ 「滾って来たんだぜい!」 00:58 14におちー 00:58 *** New topic on #NW我妻 by P_Hu-ka: 【D・風・環】【瀞】【月】 【】←一つが1sq 00:59 >PonGM< 腕に絡んだ炎鞭を振り払い両腕に業炎を集めながら… 00:59 >PonGM< ■19 ディモス 00:59 誰か抜かしてないか( 01:00 どの道19まで行動落としますけどね!( 01:00 >PonGM< |_・) 01:00 >PonGM< ■まりか 23 01:01 では、マイナーで1歩前に。 01:01 そして、メジャーでヘイスト。 環に行動値+5を狙います。 01:02 nw+22 01:02 まりか -> 2D6+22 = [4,5]<ファンブル>+22 = 12 01:02 …… 01:02 >PonGM< |・・) 01:02 吹いた 01:02 >PonGM< |・・)破局は続く 01:03 【まりか】「よし、エンジェリックふぃ…っくちゅん!」 01:04 >PonGM< 【ありさ】「その、なんだ…まりか、待ってやろうか?」 01:04 魔法少女の力を使用しようとしてタイミングを逃し。 01:05 【風華】「叶さん、落ち着いて…」( 01:05 【まりか】「…う、ず。 …お、お気使いなく!!」 おはなごしごし 01:05 >PonGM< 【ディモス】「ってことらしいぜ!さぁってお立会い!この業炎と恐慌のディモス様の見せ場たぁこっからだぜいっとぉ!!」ガン、打ち鳴らした拳に極大の炎を集め 01:06 >PonGM< ■19 ディモス 01:06 こいこいっ 01:07 >PonGM< 【ディモス】「ユニゾン!」炎をより滾らせ衣装すらゆらめきに揺れ… マイナーでフュージョンモード宣言 01:07 >PonGM< メジャーで 01:08 >PonGM< 《ヴォルテック・ビート》タイミング:メジャー 01:08 >PonGM<  範囲:シーン。地上にいるキャラを対象にする。対象となったキャラは抵抗で対抗できる。 01:08 >PonGM<  目標は18、失敗した対象に【マヒ】を与え、この判定にFした場合キャラクターは 01:08 >PonGM< 【気絶】する。 01:08 >PonGM<  何のことはない。炎を込めた拳で大地を強打する、単純極まりないもの。 01:08 >PonGM<  だがその衝撃は、ごくごく局地的噴火を引き起こす規模の威力である。 01:09 >PonGM< 【ディモス】「っしゃあああああ!ヴォルテック・ビィィットォ!」 ダメージは無いよ。 01:09 プラーナ1解放しておくか…! 01:10 nw+7+1d6 01:10 風華 -> 2D6+7+1D6 = [2,1]+7+[1] = 11 01:10 >PonGM< |・・)… 01:10 うわ、やる気ねぇ( 01:10 nw+8 01:10 環 -> 2D6+8 = [5,5][3,3]<クリティカル>+8 = 24 01:10 【まりか】「っ、エンジェリックフィンッ!!」 ぎゅん、と、上昇し、大地の揺らぎより影響を免れて 01:11 【環】「このお!!」 大地に拳を叩きつけて相殺 01:11 プラーナ2点 01:12 nw+11+2d6 01:12 瀞 -> 2D6+11+2D6 = [3,4]+11+[6,3] = 27 01:14 まりかは、地上にはいないのでオッケーだ。 01:14 >PonGM< 【ディモス】「ちぇ、なかなかうまく逃げるじゃねーか。もう一人くらい飲み込まれてくれりゃー御の字だったんだがねえ。」手首をコキン、と鳴らして姿勢を戻し 01:14 >PonGM< 【ディモス】「で、これからなんだぜい!」 01:14 >PonGM< 《コンビネーションフォーム》宣言 01:14 なにい! 01:14 …どんなだっけ( 01:14 ここでさらにか!? 01:15 >PonGM< 追加行動( 01:15 ぐふうっ! 01:15 【風華】「っ!?」力に押し切られて影響を受けてしまい「(っ…身体が痺れる…けど、まずいかも)」痺れる身体にふらついてしまい 01:16 こ、こいっ!! 01:16 >PonGM< 【ディオス】「あたしの本気は…こっからだぜ!(パキ、と指を鳴らし…)」 01:17 >PonGM< マイナー:竜炎 01:18 >PonGM< 【ディオス】「凪げよ!業炎石火!」(ブン、と薙ぎ払った腕で辺りを炎で包み、振り抜いた腕を頭上で組む 01:18 >PonGM< メジャー:一閃 対象環と風華 01:20 >PonGM< 命中にプラーナ+気功使用  はっはっはサバイバルモード使えるということはプラーナがあるということだ! 01:20 >PonGM< 1d6+2 01:20 だいもす -> 1D6+2 = [3]+2 = 5 01:21 >PonGM< nw+23+5 01:21 だいもす -> 2D6+23+5 = [5,3]+23+5 = 36 01:22 >PonGM< かくていで! 01:22 プラーナ一点の落葉で試すしかないか 01:22 回避に残りのプラーナ2点を突っ込む。これでPは打ち止めだ 01:22 nw+23+2d6 回避 01:22 環 -> 2D6+23+2D6 = [3,3]+23+[5,5] = 39 01:23 nw+27+3-5+1d6  環の出目見るとこっちが腐りそうだ…( 01:23 風華 -> 2D6+27+3-5+1D6 = [6,4]+27+3-5+[3] = 38 01:23 お 01:23 お 01:23 >PonGM< ちぃぃいいい 01:23 やったぞこんちくしょう! 01:23 >PonGM< 【ディモス】「アックス…ヴォルテエエエエル!!」そのまま組んだ腕を勢いのまま炎と共に叩きつける 01:24 【風華】「っ…!」刀を無造作にも見えるように炎に突き入れる…その瞬間炎が霧散して 01:24 >PonGM< 組んだ拳は道を割り、瞬時にそれを融解して液状に変える 01:25 【環】「食らってたまるかよ!」 トンファーブレードを赤熱化させ、それをふるって相殺する 01:25 力の波動は風華の眼前で霧散していく! 01:25 これでカウントは14っと 01:25 >PonGM< こっちのカウントは9 01:26 カウントは13 01:26 カウント16で次は俺かな? 01:26 >PonGM< 【ディモス】「はん、結構粘るじゃねーかよ。これ、手もいてーんだぜ…?」ぶんぶんと地面にぶつけた手を振り 01:26 >PonGM< ■16 環 01:26 たまきごー 01:27 マイナー:炎の剣 メジャーでぶん殴る 01:27 【風華】「ふぅ…何とか、だね」身体が痺れている状況下、余りにもギリギリであった 01:27 おかげでプラーナすっからかんだ! 01:27 nw+23 命中 01:27 環 -> 2D6+23 = [6,4][2,3]<クリティカル>+23 = 38 01:28 【まりか】「みんな、大丈夫っ…!?」 何時でも防御魔法を放てるように構えていたところだったが、胸をなでおろし 01:28 >PonGM< nw+13+2 01:28 だいもす -> 2D6+13+2 = [2,2]+13+2 = 19 01:29 >PonGM< ぷんすか! 01:29 nw+45 ダメージ 01:29 環 -> 2D6+45 = [2,1]+45 = 48 01:29 >PonGM< nw+22+2 01:29 だいもす -> 2D6+22+2 = [6,4][3,3]<クリティカル>+22+2 = 40 01:29 >PonGM< ここで周るか 01:29 くそっ!? はじかれたか 01:30 【環】「ちっ!? 炎の扱いは向こうが一枚上手か!?」 01:30 >PonGM< 【ディモス】「どうした!拳に力が乗ってないぜい!…痛くないってわけじゃないけどなっ!」受け止め、流し 「さぁ次ィ!」 01:31 >PonGM< ■風華 14 01:31 メジャーで妙剣殺っ 01:31 >PonGM< かまん 01:32 nw+27+3 01:32 風華 -> 2D6+27+3 = [3,2]+27+3 = 35 01:32 >PonGM< −5でそれっておかしいよ( 01:32 【風華】「隙ありだよ…!」 01:32 マイナスはリアクションだけだ!( 01:32 >PonGM< な、なにい 01:33 >PonGM< よし、勝負しよう 01:34 >PonGM< プラーナ1点 気功使用  01:35 >PonGM< 《コンシールモード》 《代償軽減カウント:SL3》 使用でカウント7落としで2 01:36 >PonGM< 1d6+2 01:36 だいもす -> 1D6+2 = [6]+2 = 8 01:36 >PonGM< キタワ 01:36 先生、振りなおしはいいですか 01:36 って、もう振ったか…( 01:36 >PonGM< |_・)許可 01:36 >PonGM< プラーナ分だけだし 01:36 振りなおしでプラーナ1解放 01:37 nw+27+3+1d6 01:37 風華 -> 2D6+27+3+1D6 = [2,1]+27+3+[6] = 39 01:37 どうせなら1ゾロこいや! 01:37 >PonGM< Cじゃねーか! 01:37 ・・) くそう、39だ! 01:38 >PonGM< それでも8以上出なきゃだめなんだぜ・・・( 01:38 >PonGM< nw+23+8 01:38 だいもす -> 2D6+23+8 = [6,6]+23+8 = 43 01:38 >PonGM< |_・) 01:38 8って期待値じゃん…( 01:38 なんというちーと 01:40 >PonGM< 【ディモス】「どこに隙があるってんだい、お嬢!」後ろ手に構えた拳を組み、風華の頭上に振り下ろす 01:40 【風華】「っ…!」痺れが一瞬の踏み込みを遅らせてしまって 01:42 【風華】「(ま、ずっ…)」さらには防御体勢も痺れでロクに取れない状況で… 01:43 >PonGM< 【ディモス】「業・炎・粉・砕…っスウィフト…ハンマァアアアア!」 01:46 【まりか】「エンジェリック・ウォールッ!!」 そのハンマーと風華の間に薄い光の防護幕が…! 01:47 というわけで、ダメージかむひあだよッ 01:47 >PonGM< カバーリングだな! 01:47 レンジドカバーでカバーリング宣言だ! 01:48 >PonGM< nw+45 物理! 01:48 だいもす -> 2D6+45 = [2,1]+45 = 48 01:48 >PonGM< おっと+2忘れてた 01:48 >PonGM< 50で 01:48 50物理か。 01:50 えーと、アースシールド! 01:50 【瀞】「爆炎よ弾けなさいッ!!」その防御幕を覆うように火柱を放ち デフェンスアップ+8 01:50 >PonGM< 【ディモス】「あたしの狙いはおまえのソレなんだぜ!自分から出てくるなんてバカか?!」腕を振り下ろし、当たるものを燃やしつくしながら、まりかの胸元のソレへと手を伸ばし 01:50 此れで防御+20 01:50 ではいくぜ 01:50 >PonGM< かもんっ 01:50 nw+29+20 01:50 まりか -> 2D6+29+20 = [1,5][5,3]<クリティカル>+29+20 = 67 01:50 がきいん! 01:52 【まりか】「セイクリッドクリスタルは魔法少女の力を高めてくれる大事なもの…簡単に触れること、できると思わないほうが良いよ!」 その突撃を完全にいなし、光の魔力で弾き飛ばし。 01:52 【風華】「叶さん…!?」一瞬覚悟した瞬間に張られた防護膜、それで助けられて「ありがと…」まりかの方も無事だったようでほっとして 01:53 >PonGM< 【ディモス】「へっへぇ…。(ぐるん、と腕を回し…)簡単じゃねぇ、か。そっちの方が燃え上がってくるじゃねえか!」一瞬掻き消えた炎は、再び業炎に猛り 01:53 3Cダウン、カウント10に 01:53 >PonGM< 瀞のカウントはーはー 01:53 【瀞】「ふぅん、格好だけじゃなくて中々やるじゃない」と11に落ち 01:54 >PonGM< ■11 瀞 01:54 【まりか】「瀞さんもありがと、援護してくれて!」 01:54 【風華】「(もっと…もっと速く…速く)」からだの状態も鑑みて集中し 01:55 マイナー超絶魔力 メジャー バーストアッシュ 01:55 命中にプラーナ1点 01:55 >PonGM< かもんっ 01:55 nw+18+1d6 01:55 瀞 -> 2D6+18+1D6 = [1,5]+18+[3] = 27 01:56 >PonGM< nw+13+2 01:56 だいもす -> 2D6+13+2 = [4,2]+13+2 = 21 01:56 >PonGM< 確定! 01:57 【瀞】「真紅の業火よ」ポケットから取り出したルビーを核に焔の鳥を作り上げて、パワージェム使用「大盤振る舞いよ、全弾持って行きなさい」 01:58 プラーナ2点 01:58 *** ShiSyo has left IRC(Broken pipe) 01:58 nw+43+10+5+2d6 01:58 瀞 -> 2D6+43+10+5+2D6 = [5,2]+43+10+5+[5,6] = 76 01:58 76火魔 01:59 >PonGM< 【ディオス】「…へ。いい炎だねぃ。…熱く、燃えられそうだぜ!」 ガンっ打ち鳴らした拳。間に生まれる炎、先ほどの勢いは無く 01:59 *** ShiSyo has joined channel #NW我妻 01:59 *** New Mode for #NW我妻 by hissy_: +o ShiSyo 01:59 *** New Mode for #NW我妻 by kuna-away: +o ShiSyo 02:00 >PonGM< nw+20+2 02:00 だいもす -> 2D6+20+2 = [1,5]+20+2 = 28 02:00 >PonGM< 48抜け…っ 02:01 焔が型どった鳳がディモスへと羽ばたいて 02:02 >PonGM< 【ディモス】「あっちちちちち…っちぃ…」揺らいだ足を一歩踏みしめて 焦げた衣装、焦げた両腕、地面に落ちた帽子に付いた炎は一瞬にして燃え広がり 02:04 >PonGM< 【ディモス】「いい燃え方だったんだぜぃ…。ツメが甘い辺りはらしいって言ってやるか。」ぷふー…、大きく息をつき 02:04 >PonGM< ぺたん、焼け焦げ、形を失いつつある壁にもたれるように倒れこんだ 02:04 【瀞】「半端な炎なら今ので吹き飛んだのに、やるわねアナタ?」 02:04 次はあたしかなっ 02:04 いや、勝ちか? 02:04 >PonGM< |_・)総ダメージ90 02:05 >PonGM< HP90( 02:05 あっぶね( 02:06 【まりか】「さあ、ディモス。 約束は果たしてもらうよ? こっちが勝ったんだから、色々と教えてくれるのかな?」 02:07 >PonGM< 【ありさ】「あっちち…(手を振り)こいつぁ、瀞ってぇ名前憶えとかなきゃいけねぇなぁ。(衣装が弾け、元の赤い服に変わり…)約束は守るんだぜ。約束守らなきゃあ、そいつは信義も反するからな!」 02:08 *** ShiSyo has left IRC("Leaving...") 02:09 *** D_EX_M has left IRC("dat落ち") 02:09 【まりか】「おかしいとは思ったんだよね…よく考えたら、私、名乗ってなかった。 今になって思い返してみたら、って言うのは間抜けだけど。 私の名前、知ってたみたいだったし…。 セイクリッドクリスタルを持つ…魔法少女が狙い…だったの?」 02:11 >PonGM< 【ありさ】「んぁ?てめー魔法少女なのに、なんっもしらねーのかい?てめーのもってるそりゃあ…」 02:12 【まりか】「…ただの、私たちの力を高めてくれる石、じゃないの…?」 どういうことなんだろう、とみんなを振り返りつつ、首をかしげ。 02:13 【風華】「私達の方向かれても…」わかるわけもない、と苦笑 02:13 【環】「……」 黙って首を振る 02:15 【瀞】「しっかり聞いてそれから判断するべきよ」 02:16 >PonGM< 一つ息をついて、言葉をつづる 02:16 >PonGM< 【ありさ】「なんだったかな。あーすっげープラーナかなんかのかたまりなんだよ!むずかしーことあたしがわかるわけねーだろ!」 02:17 【まりか】「ええっ、そういうオチ!?」 02:18 【まりか】「凄いプラーナを有しているのは、分かってたけど…。 でもそれじゃ、何もわかんないのと変わらないなあ…。 えっと、みんなはディモスに…暴れまわってた魔法少女に、聞きたいことはある?」 02:19 >PonGM< 【 】「あかんなぁ…ちゃんと説明したやん?一回言うたことはちゃんと憶えててくれへんとあかんよなぁ。」そんな惨状の跡に掛けられる声。 「ええで、簡単な説明やったらワイからかわってしたるさかい。」 02:19 >PonGM<  切るよ! 02:19 【風華】「聞きたいこと以前に…アンゼロットさんの所まで来てもらわないと」 02:19 >PonGM<   02:19 >PonGM<   02:19 >PonGM<   02:20 >PonGM< ED 惨状過ぎて 02:21 >PonGM< 【 】「まぁ、特別なプラーナの塊、いうんわ間違いあらへんねん。」未だ業火立ち上る中を悠々と歩き  「よーお嬢ちゃん、兄ちゃん、ご苦労さん。」ひらひらと環、瀞に手を振る 02:23 >PonGM< 【 】「あほたれなちびすけに変わって答えたるよ、ささ、何でも聞いてんか。わいはほんま言うとはかぎらへんけどなー」 02:23 >PonGM< (きゅー 02:24 【環】「お前……灰寺?」 先ほど病院であった青年が何故ここに? という驚愕の表情で見つめる 02:24 【まりか】「…な、なんなのこの人…!?」 新たに現れた人物に警戒の色 02:24 【瀞】「そういう真似されると凄く腹が立つのよね、アナタ女性の扱いが下手なんじゃないかしら?」自分の作り出した焔を越えてくる男にカチンとして言い返し 02:26 >PonGM< 【灰寺】「なんなん…あーなんなん言われても困るわー。とりあえずそやな。ソレ作ったんがワイってことでええ?」くい、と首を地面に転がった黒い結晶に向け 02:26 【風華】「星野さんと天宮さんが会いに行った人。かな?」0−フォンをこっそりと見えないようにアンゼに繋げつつ 02:27 【環】「なんだと?」 そう言って黒い結晶を見つめ 「つまりは、お前が仕組んだ場ということか?」 02:27 【まりか】「会いに行った……」 (…つまり、ロイヤルガードはマークしていなかった人間、ってことだよね…。) などと自分で考えつつ 02:28 【瀞】「じゃあ聞きたいのだけど、アナタにとって魔法少女って何かしら?」 02:28 >PonGM< 【灰寺】「ええ出来やろ?…本物とは比べもんにならへんかってんけどなー。(まりかの方を見やり)そや、何でそれ狙ったかーやな。うん、答えたろー(にへら、言いようのないキツネのような笑みを浮かべ)」 02:31 >PonGM< 【灰寺】「目標。始めて見た時魅せられたわ。」瀞には軽く返し 「そのクリスタルはな、ある魔法少女がもっとったオリジナルのクリスタルの半片や。模造して作ってみよーおもてんけどなー…あかんわ、質の悪いモンしかできひんかった。」 02:32 >PonGM< 【ありさ】「だれが質がわりーだ、ざけんじゃねーぜこらぁ…」疲れ切った、といわんばかりの姿勢のまま文句だけを口にし 02:32 【まりか】「………クリスタルが狙いなんじゃない。 ……『私の』クリスタルが…狙いだった…っていうこと…? ある魔法少女って…。」 02:35 >PonGM< 【灰寺】「お姉はんの事知りたいかー?叶まりか。」へらへらした表情のまま、流すように口にし 02:35 【瀞】「アナタには満足できなかったと……それで鳳が防がれちゃうんだから腹が立つわね」と一人呟いてからマリカの言葉とその答えに耳を傾け 02:35 【風華】「(思った以上に…根が深そう…かな」 02:36 【まりか】「お姉さん…の…?」 どうしてここで姉の名前が、という混乱を抱きながら。 「…ど、どうしてあなたがそんなこと知ってるの!」 02:36 【環】「……(姉だと? 叶に姉が居たのか?)」 02:36 >PonGM< 【灰寺】「それ以上は交換条件。」手を出し 「それ、ほしいなぁ?」 02:37 【まりか】「……う…」 暫し、クリスタルを握り締め、目を閉じる。 02:40 【まりか】「…………それは駄目。 出来ない。 …これは、魔法少女の証で…。 私とシュナやちとせや…みんなの繋がりの証だから。 私が私であることのしるしだから…渡せない。 凄く、知りたい情報だけど…。」 02:41 >PonGM< 【灰寺】「そりゃ残念。…ほんなら、今回はこんなとこでええかねぇ。…このあほちびを倒したご褒美や、いまのんは。」そして、軽く足を進め 02:42 【風華】「待って。あのクリスタル…どうやって作ったの?」 02:42 >偽者 02:42 【環】「……」 無言で叶の前に立ってブレードを構えようか>足を進めてきたのに反応して 02:44 【瀞】「もう一つ聞きたいわ、アナタ何をしに此処に来たの?」再び焔を鞭の様に束ね 02:44 >PonGM< 【灰寺】「そいつ、何しとった?プラーナ集めとったやろ。で、ソレが言ってたやろ。このクリスタルはプラーナの塊や、て。多ければ良いってもんちゃうねん…そうやなぁ、質言うんかなぁ。…質の悪いモンしか集まらんと、こないもんしかでけへん、ってわけやね。」転がる黒い結晶を軽く蹴り 02:44 >PonGM< 【灰寺】「よう聞いてくれた。」瀞の方に顔を向け口を歪める 02:45 >PonGM< 【灰寺】「処分。」事も無げに言い、足元の結晶を踏み砕く 02:46 【風華】「……」刀に手をかける「このまま、見逃すと思いますか?」その言葉に眉を顰め 02:46 【まりか】「な…っ!」 まさかの行動に目を丸くして。 そして直ぐにありさのほうに視線を向け 02:47 >PonGM< 【ありさ】「…がっ…!」 大きく目を見開いて…そのまま首をかくん、と垂れさせ   【灰寺】「あっはははははは!クリスタルは他人のプラーナやけどな、本人と強うリンクしとるねん。」 02:48 ウィザードレスキューをまりかに投げ渡す 02:48 【まりか】「それを分かってて…っ!!」 激昂しかけ、投げ渡されたウィザードレスキューに自分のやることを思い出し、ありさに応急処置を施す 02:49 >PonGM< 【灰寺】「次のん、期待しといてーや。」軽く後ろ手に手をあげ、次第にその輪郭をぼやけさせる。振り返り視線を4人に向け 02:49 【風華】「待ちなさい…!」だん、と一気に踏み込んで灰寺に一閃を打ち込もうとっ 02:49 【環】「……次があると思うな!」 環の姿が掻き消え、灰寺の斜め上から強襲をかける 02:50 【瀞】「嫌な奴、嫌いよアナタ。」それだけ言うとありさとまりかに向って 02:51 >PonGM< 【灰寺】「やめとき…仮にも魔王の名持つ相手やで…?万全で挑みや。」 風華の刃を軽く掴み、そのまま環の方向へ投げ 02:52 【風華】「なっ!?」動きが鈍ってるとは言え軽く掴まれ驚き「きゃぁ!?」環の方に投げ捨てられるっ 02:53 >PonGM< 【灰寺】「ほな、また手は空いた時にもらいにいったるさかい心待ちにしときぃ。…お友達にもよろしゅうな。」最後の言葉をまりかに向け、その姿を気配を完全に消す 02:53 【環】「……ック!?」 さすがに振りぬくことはできない。風華を傷つけないように攻撃を中断して受け止める 02:53 【まりか】「…魔王…!? ……ウィザードだと思っていたから、合点がいかなかったんだ…そうか、そうだったんだ…あれが。 …お姉ちゃんが最後に戦ったエミュレイター…私が、追いかけてきた相手なんだ…。」 02:55 【風華】「っっ…ごめん星野さん…大丈夫?」受け止めてもらって申し訳無さそうに謝って… 02:56 【環】「問題ない。だが……」 完全に気配がなくなってることに歯噛みして、悔しそうに壁に手を叩きつける 02:56 【瀞】「…………」そんなまりかを難しげな顔で見やってからありさの様子を確かめ 02:56 【まりか】「…っ、て、呆けてられないか。 御免、ありささんのこと、お願い、瀞さん。 風華さん、大丈夫…!?」 ぶんぶん、と思索を中断し、風華の麻痺の治療などはじめて… 02:57 【風華】「アンゼロットさん…話は全部聞いてましたよね…至急対策をお願いします」そう、0−フォンの向こう側に伝えて 02:58 【瀞】「任せなさい、マリカ貴方はそっちの二人をお願いするわね」と引き受けて 02:58 【風華】「何とか大丈夫、星野さんのおかげで…」少し痺れが残ってるような表情ながらも安心させるように小さく微笑んでまりなに答え 02:59 >PonGM<   03:00 >PonGM< 炎の残滓残る結界の中… 03:00 >PonGM< 静かに、また一つ幕が開かれた 03:00 >PonGM<   03:00 >PonGM<   03:00 >PonGM<   03:01 >PonGM< 3時か…くそう。お疲れ様でした!! 03:01 お疲れ様でしたー 03:01 お疲れさまっしたー 03:01 おつかれさまなんだよっ 03:01 >PonGM< |・・)ちょっとまりかシナリオで、他のかたがたにわりを食わせた形で申し訳ないっ 03:02 いえ、楽しかったですよw 03:02 お疲れさまー 03:02 >PonGM< (・3・ 前の事もあったので、今日はちょっと強めにしてみました 03:02 しゅやくさんてきにやってしまった、皆ありがとう! 03:02 ほみほみ 03:03 >PonGM< とりあえず風華の出目が酷かった 03:03 怪我でもしてんのかあの女(酷い言い方 03:03 前回の美潮のときもひどかったね 03:03 ・・) というか風華に限らず 03:03 美潮も今酷いんだよな…( 03:04 誰か呪ってませんか( 03:04 いいえ、祝ってます 03:04 >PonGM< とりあえず経験点っ 03:05 >PonGM< 基本6点に 最後まで、進行で各1ずつ。8に +互選でっ でいいのかな 03:07 >PonGM< |・・)…。 03:07 シナリオの目的達成は? 03:07 >PonGM< 基本6点はもろもろ込みのつもりだよっ 03:08 なるほど 03:08 >PonGM< 6に最後と進行の+1+1=8 03:09 ・・) 助けられたと良いRPは皆に 03:09 では、まりか:カバー役&主役お疲れ様。というわけで活躍と他者への協力を 03:10 >PonGM< 全員互選でて、それぞれ11点になるのかしら(`・ω・) 03:10 風華:PLレベルでの全体の進行管理と、任務へのマジメな姿勢を貫いたRPで活躍&他者への協力 03:10 *** tsuku-yom has left IRC("それじゃあ、ばいばいっ") 03:11 瀞:ヒーラーに近い動きとラストアタックから文句なしに活躍+他者への協力 03:11 以上です 03:14 >PonGM< |・・)瀞さーん、まりかさーん… 03:14 ほい、書き終えた。 03:14 ふーか:全体の情報処置周りの主導感謝&ダイス目どんまい まりか:主役お疲れー&今後も大変そうだけどがんば  たまき:護衛してくれたのはありがとう&ふーかをちゃんと受け止めたのは褒めてあげる 03:15   03:15 風華:あいも変わらず歴戦の勇士。 ふーかさんはもうこのまま敬語でいい気がしてきました。 03:15    とりあえず麻痺したまま訓練しようとか止めてくださいマジで( 03:15   03:15 環 :瀞とのフラグがまた一つ進みましたね!(あれ? 03:15    良い熱血役だったと思います。 唯一の男の子頑張った。 03:15   03:15 瀞 :言動の中に優しい部分が見え隠れ。 それが瀞くおりてぃ。 03:15    炎に炎で戦うというある意味凄い光景が見えた気がした。 それも瀞くおりてぃ。 03:15   03:15 GM:何時の間にやら大変なことに! シュナがこのことを聞いたときの顔が見ものです。 03:15    そして、ダイモスがほんとに出ちまったことに吹きました。 …でも、クリスタル壊れたから再登場無しかなあ。 03:15    復活して魔法少女戦隊の結成はまだですか! 03:16 以上全員に活躍と協力を。 03:17 >PonGM< 感謝! 03:17 >PonGM< では 03:17 >PonGM< 経験点11点を配布かなっ。 03:17 はーい! 03:17 >PonGM< クリスタルが壊れても自力復活すれば…っ! 03:18 (どきどき 03:18 受け取りました。ありがとうございます 03:18 >PonGM< |・・)ああ、魔王さんもありさも使ってくれていいよ、るぅげ! 03:18 なんだって! 03:19 >PonGM< |・・)だってちとせもかかわりt(ry 03:19 ・・) りかいした 03:19 ーー) 何れ悪巧みに伺おう 03:19 >PonGM< でも魔法少女戦隊はむしろ 03:19 >PonGM< |・・)敵で出しそう( 03:20 あかれんじゃい! きれんじゃい! あかれんじゃい! あかれんじゃい! あかれんじゃい! あかれんじゃい! ごにんそろってごれんじゃい! 03:20 ネタふる( 03:20 懐かしすぎます、そのネタw 03:22 *** P_Hu-ka is now known as ballock 03:22 *** P_Tamaki is now known as Kitsune_ 03:23 *** PonGM is now known as Ponko 03:30 *** P_Sei is now known as torazou 03:31 *** P_marika is now known as rouge_ 03:32 *** Kitsune_ has left IRC("Leaving..")