21:33 (GM_ru)   21:33 (GM_ru)   21:33 (GM_ru) ■ プリプレイ 21:33 (GM_ru)   21:33 (GM_ru)   21:34 (GM_ru) では、ギルドスキルと、ギルドマスター代行の方。 お願いします。 21:35 (R44_Rinne) ふぅー、暑いわね……(団扇ぱたぱた) あ、代行はあたし、九重凛音がやるわねー。スキルは 蘇生、祝福、陣形、限界突破、天啓、加護*2、宿敵:病魔、耐性:重圧、結束だから文句は受け付けないわよ! 21:35 (GM_ru) では、各員のスキル解放のほうもお願いします。 21:35 (R44_Rinne) 個人の買い物はなし、開放はボルテクスアタック、っと。 21:35 (R23HAYANE) □ハヤネ:開封する物無し。買い物も無し。 21:36 (R11_Ruru) □るる:インテンション、ファミリア開放 21:36 (R09_Nagi) 「ナギ。解放は、エンサイクロペディア、ディビレテイト。買い物は、生命の呪符で。まあ、用心だな」 21:37 (R07_shino) シノワール:ファミリア開放。買い物は…生命の呪符かいます 21:37 (R44_Rinne) ひーふーみー…よーし、全員宣言終わったわねー 21:37 (R44_Rinne) じゃあGM、進行お願いするわ! 21:38 (GM_ru)   21:38 (GM_ru)   21:38 (GM_ru)   21:38 (GM_ru) 【???】「………は、は。 …まさか、こんな所で終わりか…。 人生…ままならないなぁ…」 21:38 (GM_ru) 【???】「……私はあなた以外の人と戦う気などないのですよ…! シルエラ…!」 21:38 (GM_ru) 彼女は、愛刀を抱きかかえながら、自嘲気味に告げた。 彼女の傍で、誰かが涙交じりの声を上げていた。 21:38 (GM_ru) 【???】「お願いがあるの……これを……お母様に……ルヴィ=ティグという人に……」 21:38 (GM_ru) 今際に、彼女は一人の少女にあるものを渡した。 コレを、ある場所に、ある団体に届けて欲しいと。 21:38 (GM_ru)   21:38 (GM_ru) …エクスカリバーを巡る戦いも終わり、暫しの休息。 21:38 (GM_ru) そんな中、スリーエースの創設者、ルヴィよりの依頼が君たちに告げられる。 21:38 (GM_ru) 此処に届けられるはずのあるものを護ってほしいという。 21:38 (GM_ru) スリーエースには敵が多かった。 いや、それを狙うものは少なくないというべきか。 21:38 (GM_ru) 始祖の庭園、そして、ヴァンスター帝国。 21:38 (GM_ru) 届けられるはずのもの。 それは魔器。………無銘のマサムネ。  21:38 (GM_ru) アルハが作り上げた六の始祖のうちの、ひとつ。 21:38 (GM_ru)   21:38 (GM_ru) エリンディル漫遊記 21:38 (GM_ru) 【東の入り口で】 21:38 (GM_ru)   21:38 (GM_ru) ………まあまて。 21:38 (GM_ru) …ちょっとやり直し( 21:38 (GM_ru)   21:38 (GM_ru)   21:38 (GM_ru)   21:38 (GM_ru)   21:38 (GM_ru)   21:39 (R44_Rinne) (・・ るうげ 21:39 (GM_ru) 「……確かに、あのイスターシバを放っておくわけには行かないわ。そういう意味で、ヴァンスターの作戦には意味がある。」 21:39 (GM_ru) 夕凪かんなは、何時ものように突如として表れ、何時にもない真剣な表情で話を始めた。 21:39 (GM_ru) 21:39 (GM_ru) 「ただ、あれは切り離された分け身。 時間稼ぎにはなっても、根本的な解決にはならない。 21:39 (GM_ru) …あたしは行かなきゃいけないところがあるの。……頼めるかしら。 21:39 (GM_ru) こういうの出来そうなの、もうあんた達しかいないのよ。奴の本体を、叩いて。」 21:39 (GM_ru) 21:39 (GM_ru) 目指すは、遥か東方。  21:39 (GM_ru) 魔器マサムネがイスターシバとかつて戦い、そして現在、シルエラ=ティグと出合った地。 21:39 (GM_ru) 21:39 (GM_ru) エリンディル漫遊記 21:39 (GM_ru) 【終わりとこれからと】 21:40 (GM_ru)   21:40 (GM_ru)   21:40 (GM_ru)   21:40 (GM_ru) マスターシーン  1  暗闇の二人 21:40 (GM_ru)   21:40 (GM_ru)   21:41 (GM_ru) 暗闇の中、二人の女が言葉を交わす。 21:41 (GM_ru) 二人の容貌は極めてよく似ていた。 流れる金の髪、神が授けたといわんがばかりの造詣。 21:41 (GM_ru) 纏う衣には際が見受けられたが。 21:41 (GM_ru) 片方は、薄汚れた白いロングコート。 片方は、白く輝くローブ。 21:41 (GM_ru) …二人は、どちらともなく見詰め合ったまま、長い時間をすごした。 21:41 (GM_ru) 夕凪かんな…。 そして、アルハ=ラズ=エリンディル。 21:41 (GM_ru)   21:41 (GM_ru) 【かんな】「…………なあ。 信じて、いいのか?」 21:41 (GM_ru) 【アルハ】「……嘘をついているつもりはありませんよ。」 21:41 (GM_ru) 【かんな】「…どうかな、お前はさ、随分嘘つきになっちまったような気がするよ。」 21:41 (GM_ru) 【アルハ】「……ですが、見過ごすこともできないでしょう? 私が知る情報は、これだけです。11、12、13番目の滅びの場所。全て伝えたはずです。」 21:41 (GM_ru) 【かんな】「そうだな。 …わかってる。 ………やるだけはやるさ。 …もうすぐ終わりだからね。」 21:41 (GM_ru) 【アルハ】「…そうですね。 この一連の流れさえ終われば、全て。」 21:41 (GM_ru) …しばしの沈黙。 21:41 (GM_ru)   21:41 (GM_ru) 【かんな】「……はは。 …あんた、やっぱ嘘つきになったよ。」 21:41 (GM_ru) さびしげに、彼女は笑みだけを浮かべた。 21:41 (GM_ru) 【かんな】「…終わらないんでしょう? この流れが、収束しても。 ……お前、本当は何するつもりなんだ?」 21:41 (GM_ru) 【アルハ】「……私は、エリンディルを救う。 それだけです。 今も、昔も。」 21:41 (GM_ru) 対する彼女は、涼しげに。 21:41 (GM_ru)   21:41 (GM_ru) 【かんな】「……そう。 …ま、これであたしは行くわ。どの道、このステージをクリアしなきゃ、あたしたちは終わり。それだけは事実だしね。」 21:41 (GM_ru) 【アルハ】「………。」 21:41 (GM_ru) きびすを返し、歩き出すかんなを、アルハはじっと眺めていた。……距離が開いてから、彼女はその背中に問いかける。 21:41 (GM_ru)   21:41 (GM_ru) 【アルハ】「……世界の全てを100と例えましょう。 その全てが滅ぶと決まっているのならば、あなたは…どうしますか?」 21:41 (GM_ru) 【かんな】「……」 21:41 (GM_ru) 振り返る。 21:41 (GM_ru)   21:41 (GM_ru) 【かんな】「決まってんのよ、そんなこと。100全部守るんだ。 それが、あたしらの仕事だろ?」即答、した。 21:41 (GM_ru) 【アルハ】「……変わりませんね、あなたは。」 21:41 (GM_ru)   21:41 (GM_ru)   21:41 (GM_ru) 【かんな】「……ああ、後、あたしから質問。 …あいつは、やっぱりお前が……いや。いいや。…信じてるから、これ以上聞くのやめとく。」 21:41 (GM_ru) 振り返ったまま、言葉をつなげようとして…罰がわるげに、言葉を止めた。 21:41 (GM_ru) 【アルハ】「……会えて良かったですよ、エルロード。」 21:41 (GM_ru) 【かんな】「…また馬鹿騒ぎしよう。 …今度は、エルティシアのやつも混ぜてさ。」 21:41 (GM_ru)   21:41 (GM_ru) そんな言葉を交わして。 その邂逅は、終わった。 21:41 (GM_ru)   21:41 (GM_ru)   21:41 (GM_ru)   21:41 (GM_ru)   21:42 (GM_ru) シーン 1  混乱の世界 21:42 (GM_ru)   21:42 (GM_ru)   21:42 (GM_ru)   21:43 (GM_ru) 今、世界は混乱を極めていた。 発端は3日ほど前に当たる。 21:43 (GM_ru) 各国の町に、同時にイスターシバが出現。 破壊の限りを尽くした。 21:44 (GM_ru) 病魔という通常の戦力で対抗できない存在に対し、ヴァンスター帝国が決起を表明。 かねてから集めていた魔器で、彼らに対抗することを宣言した。 21:45 (GM_ru) そのために、他の国の協力も受けたいと。 全世界が一つとなり、病魔を討伐するための部隊を新たに結成すべきと宣言する。 21:46 (GM_ru) …各国は、話し合いの末、それに賛同する。 …急速に今、病魔という脅威は世界に浸透し始め… 21:46 (GM_ru) 世界は、大きく動き出そうとしていた。 21:46 (GM_ru)   21:46 (GM_ru)   21:46 (GM_ru)   21:46 (GM_ru) そして、君達は今、月奈の執務室へと集められている。 21:47 (GM_ru) (どうぞ 21:47 (R09_Nagi) 【ナギ】「今日の卦は……ふむ、遠方に縁あり、か……さて、と」 21:48 (GM_ru) 【月奈】「…さて、皆さん。 連日のお仕事、ご苦労様です。 休みを渡したい所ですが…中々そうも行きませんで。」 21:48 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……暑い、けどそうも言ってられない」袴の丈を短くした夏仕様で、皆の腋もとい脇に控える。 21:48 (R44_Rinne) 【リンネ】「全く、あっちこっちでサバ病魔の大盤振る舞い、ガルバランじゃあるまいし……」あー、でもウザいのの片鱗があたしの中にもいるのよねぇ、とぼやきつつ「いいわよ、フィア達はフィア達でヴァンスターと合同でで」頑張ってるんだし 21:49 (R11_Ruru) 「…。」 21:50 (R07_shino) 【シノワール】「イスターシバ…あの病魔だけは許せないわ〜。アルフィオレの時の無念、ここで決着つけたいわね…」 21:50 (R09_Nagi) 【ナギ】「さて……とすると、何か仕事があるのだろうが。なんだろうかな?」 21:50 (GM_ru) 【月奈】「フィアさんたちは、イスターシバが出現したときの対応部隊として動いてもらっています。 そして、あなたたちに頼みたい行動というのは…。」 21:50 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……というのは?」 21:51 (GM_ru) がちゃり、と、扉が開き。 待ちかねたように一人の人物が足早に部屋へと入ってくる。 21:51 (R07_shino) 【シノワール】「……私達もギルドハウス近辺に出現した時のための対応部隊、じゃあないのかしらー…?てっきりそういうことかと…」 21:52 (GM_ru) 薄汚れた白いロングコートに、流れる金の髪。 夕凪かんな、という、ギルドハウスによくよく厄介なことを持ち込んでくる女性である。 そして、病魔や魔器にも造詣が深い。 21:53 (GM_ru) 【かんな】「っつーわけで、あたしの頼みごとを聴いてもらう係のわけよ、あんたらは。」 21:53 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……かんな、さん」自然居住まいを正す。技を一部とは言え継いでいる相手だし。 21:53 (R44_Rinne) 【リンネ】「うわ、このタイミングでかんなが来てるって事は……ああ、やっぱり。 で、今度はどんな無茶をさせよう、っての?」 21:53 (R09_Nagi) 【ナギ】「ふふん、なるほど。これはなかなか……大した厄介事のようだな」 21:54 (R11_Ruru) 「…え、っと…?」小さく小首をかしげて。 21:54 (R07_shino) 【シノワール】「あら、かんなさん…という事はやっぱり大変なお仕事が待ってるみたいねぇ」かんなが来ると必ず病魔と闘うはめになっているので慣れた 21:55 (GM_ru) 【かんな】「ああ、始めましての相手もいるわね。」流々を見やり、半ば無理やりに手をとって。  「夕凪かんなよ。 まあ、よろしくされておきなさい。」ぶんぶんと振る。 「んで、世界中で、イスターシバが暴れまわって大パニック、ってのは、知ってるな?」 21:55 (R44_Rinne) 【リンネ】「ああ、このヒョーロク玉は夕凪かんな。月奈の師匠でもある剣の達人よ……こう見えても」流々にこっそりと説明。 21:56 (R11_Ruru) 【流々】「…あ、えっと、はい。焔坂流々…と申します。」手をとられぶんぶん、と振り回され。「あぁ…そうなのですか…。」リンネに答え。 21:56 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……滅茶苦茶な人。腕前とか」とルルへの説明を補足して「ん……」とかんなさんには肯く。 21:56 (GM_ru) エルーランでも、アルフィオレでも、キルディアでも、各地で被害の声が上がっている。 スリーエースほどの規模になると、どれだけの嘆きの声がおきているかは、イヤでも聞こえてくるものだ。 21:56 (R09_Nagi) 【ナギ】「ああ、それはもうよく知っているが……さてさて、しかし、それを倒してまわる、などというささやかな行動ではなさそうだな。貴女が出てくる、ということは」 21:57 (R44_Rinne) 【リンネ】「知ってるわよ。暴れれば暴れるだけ、あたしの中にいるサバ野郎も一々反応してんだもの」 21:57 (GM_ru) 【かんな】「…まあ、そうね。 物事を単純に説明しましょうか。」 21:58 (GM_ru) 【かんな】「今、世界中で暴れまわってるイスターシバは所詮分身。 そりゃ、倒せば力は削れるけど、それだけよ。」 21:58 (GM_ru) 【かんな】「本格的にぶったおすには、やっぱり本体を叩かなきゃならないわけ。 ここまでは、理解できるわよね? 楽勝よね?」 21:58 (R07_shino) 【シノワール】「……やはり本体自体が増殖して複数居る、という訳ではないのねぇ」 21:59 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……分け身を倒した所で、血は流れないと」こくりと肯いて。 21:59 (R44_Rinne) 【リンネ】「つまり本体を叩かない限りはいたちごっこだって言いたい訳ね、まーそこまではそりゃ分かるわよ」 22:00 (R07_shino) 【シノワール】「特定の本体がある、って言うだけでも打つ手が見えてきたわー。それで…私達の出番ということなのよね?」 22:00 (R11_Ruru) 【流々】「ですが…本体を倒すのは…。」 22:00 (R09_Nagi) 【ナギ】「枝葉を落としたところで、幹が残っていれば意味はない……か」 22:00 (GM_ru) 【かんな】「って、わけで。 あんたらにはその本体の潜伏先を教えるわ。 それを、倒してもらいたいの。」 22:00 (GM_ru) 【かんな】「そうね。 そこの新入りサムライ娘が言うとおり。 イスターシバは、ただの病魔じゃない。」 22:01 (GM_ru) 【かんな】「奴は、自分が殺されたときに、自分を殺した奴を殺すのろいを持つ厄介な自爆野郎よ。」 22:01 (R11_Ruru) 【流々】「…新入り………。」かくん、と首落とし。 22:01 (R44_Rinne) 【リンネ】「つまり、心中のスペシャリストって訳ねー」 22:01 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……滅ぼせば滅ぼす程、呪いは拡散する……」そうして、逝った人の事を思い出しつつ。 22:02 (R09_Nagi) 【ナギ】「ふふん、なるほど……面白い」 22:02 (GM_ru) 【かんな】「あら、つのつきサムライ娘のほうが良かった?」 からかうように言いつつ。 「…クラウソラスと、ヴァンスターの皇帝は一撃で全部吹っ飛ばして、チャージなどさせるものか! って感じでやってるけど。 流石に、本体相手にその論理も通じないわ。」 22:03 (R07_shino) 【シノワール】「本体の呪いはあのやり方ではダメなのねー…」 22:03 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……がどるばいあぐらん?」くきり。と首傾げ「大火力で消去も出来ない、となると……打つ手は?」 22:03 (GM_ru) 【かんな】「ま、もともとスリーエースにはクラウソラスってカードはないわけだし、そこら辺は考えるのも無駄ね。」 シノワールに頷きつつ。 22:04 (R44_Rinne) 【リンネ】「分身体だからこそ可能な荒業に過ぎない、か……んじゃ、どうするっての? あたしは別段今死ぬか後で死ぬかの差だからそこまで気にしないケド」 22:05 (R09_Nagi) 【ナギ】「確かに、アレらを殺し尽くすのは一苦労どころではなさそうだな」 22:05 (GM_ru) 【かんな】「ま、ちゃんと対策はあるんだもの。 そこまで前のめりになることはないわ。」 22:05 (R11_Ruru) 【流々】「………やり方はあります。」 22:05 (R07_shino) 【シノワール】「……対策があるの?生贄を必要としない方法で?」 22:05 (GM_ru) ごとり、と、机に一本の刀を投げ出す。 22:05 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……と言うと?」>かんなさん、ルル 22:05 (GM_ru) ……魔器マサムネ。 22:06 (GM_ru) 【かんな】「…そっか、るるこは、こいつを使ったことがあるみたいね。」 それを指差しながら。 22:06 (R44_Rinne) 【リンネ】「マサムネ、か……あたしの時の、アレをやろう、っての?」思い出す。自身に巣食う病魔、ウド=メイユに放たれた一撃を。 22:07 (R09_Nagi) 【ナギ】「なるほど……魔器、か?」 22:07 (R11_Ruru) 【流々】「…魔器マサムネ。一閃を超え、刹那を超え、雲耀を超えた先の極みの最果ての一撃。」 22:08 (GM_ru) 【かんな】「そう……マサムネの持つ真なる力。 根源の切断。」  22:08 (GM_ru) 【かんな】「コイツで、降りかかる呪いと。 …復活し続ける奴の根源を、ぶった切る。 …わー単純すぎてあきれるわ。」 22:08 (R07_shino) 【シノワール】「魔器マサムネ……私は見るのは始めてだわ。そんな能力があるのね」 22:09 (R09_Nagi) 【ナギ】「なに。真実や最上の策とは存外単純なものだろうさ」 22:09 (R44_Rinne) 【リンネ】「いいじゃない、複雑すぎるよりはスッキリ理解しやすい方が」 22:09 (R11_Ruru) 【流々】「でも、もう、使い手はいません。」 22:10 (GM_ru) 【かんな】「………ってわけよ。 ミヤビ。 あんたの出番だ。 ふてくされてる場合じゃないわよ?」 22:10 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……根源を、断つ……呪いを撒き散らすという理さえも斬砕出来る、と……でも、それが気になる」と、ルルに肯き 22:10 (R07_shino) 【シノワール】「……居ないって?あなた使ったことがあるんじゃないの…?」>るる 22:10 (R44_Rinne) 【リンネ】「使い手がいない、ってーよりは……マサムネ自身に協力する意志があんまりない、って言うのもあると思うわよ」 22:11 (GM_ru) 【ミヤビ】「……そう、ですね。 私の使い手は、もういません。 ……イスターシバを一度殺し、果てました。 私の使い手は、彼女…シルエラ=ティグ唯一人。」 22:11 (R09_Nagi) 【ナギ】「ふむ………」 22:11 (R11_Ruru) 【流々】「私は使ったことがあるです。魔器マサムネの使い手でも担い手でもない。究極の一でもなければ、最強の一でもなく、ただ多くある中のひとつしかない。」 22:11 (R07_shino) 【シノワール】「……なるほど、オリジナルの魔器の真の力を引き出すには持ち手との心の繋がりが必要。それが欠けているのね」 22:12 (GM_ru) 【アム】「……でも、ミヤビさん。 今、私たちは……」 22:13 (GM_ru) 【ミヤビ】「………ただ一人、でした。」 泣き出すような、アムの言葉に。 凛と、彼女は言葉を紡いだ。 22:13 (R09_Nagi) 【ナギ】「……ほう?」 22:14 (R44_Rinne) 【リンネ】「でした、ね……ま、この状況にきてようやっと、心の整理が付いた、ってトコかしら?」 22:14 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……でした、というからには……続きの言葉がある?」と促してみる。 22:15 (GM_ru) 【ミヤビ】「………。 ええ。 私は、スリーエースに預けられ、多くの人に触れた。 ……覚悟を持ち、私を振るおうとした流々や、病に抗うリンネや。 どうしようもなくお人よしなジェイムスや、不思議な雰囲気のアズマ。 …他にも、皆さんの日常や、戦いを、眺めてきた。」 22:17 (GM_ru) 【ミヤビ】「……私の共に歩む相手は、シルエラ唯一人。 ……シルエラのために、魔器としての意味がある。 心許す主の剣となりたい。…それが、私の魔器としての願いでした。 …です、が。」 君たちそれぞれに、視線を向ける 22:18 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……」じっと雅の眼を見てる。言葉を待ちます。 22:20 (R11_Ruru) 【流々】「………。」 22:20 (GM_ru) 【ミヤビ】「……私は魔器です。 そして、正宗雅でもあります。 ……あなたたちといて。 あなた達と、共に戦いたいと、戦えると。 戦おうと。 思わせてくれました。 それは、言葉であり、行動でもあった。」 22:23 (R44_Rinne) 【リンネ】「ここにいるのってお節介が多いから。そう思えるようになるまでは随分と大変だったんでしょーねー」特にジェイムスは…とあの声と勢いの凄まじい男を思い浮かべてからからと笑いながら 22:24 (R09_Nagi) 【ナギ】「ふふん、なるほど。まさしく、ヒトの言うべき魂の籠もった良い言葉だ。」くつくつと笑い 22:25 (GM_ru) 【ミヤビ】「ですから、改めてお願いします。 ……私と、共に戦ってもらえませんか。 …あなた達と共に、戦いたい。」 22:25 (R11_Ruru) 【流々】「はい…一緒に戦えるのでしたら、喜んで。」ふわ、と微笑みかけて。 22:25 (R07_shino) 【シノワール】「再び歩み出す事を考えられるようになった、のね……きっとシルエラさんも、天からそれを望んでいると思うわー。過去に囚われて歩みを止めてしまうよりはきっと」うん、と頷きながら 22:25 (R44_Rinne) 【リンネ】「よしよし、そう言ったからにはヘシ折れるまでこき使ってやるから覚悟しときなさいよー」 22:26 (GM_ru) 【ミヤビ】「流麗に使ってください、そこは。」  【アム】「良かった…此れで、ミヤビさんも一緒ですねっ。」 22:26 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……前に進めるならば、これほど嬉しい事はない」少し微笑んで、瞑目し肯き……「わたしは……ううん、わたしも歓迎する」と、雅に微笑みます! 22:26 (R07_shino) 【シノワール】「………リンネがへし折られないようにね〜。やっぱり前の使い手とは…比べられちゃうわよー。努力しないとね」 22:27 (R09_Nagi) 【ナギ】「頼もしい言葉を聞かせてもらった。これで拒否をするのであれば、仁義に反するというモノだな」そういって再び笑う 22:27 (R44_Rinne) 【リンネ】「前の使い手と比べるなんて、意味がないわよ。あたしはどこまでいってもあたしだもの」どーだ参ったか、と言わんばかりに胸を張る 22:27 (GM_ru) 【ミヤビ】「……流々。 ………特にあなたには、色々と苦言を吐きました。…今、この場を借りて謝罪をしておきます。」 22:28 (R11_Ruru) 【流々】「…いえ。私が至らなかった故にシルエラ様を失ったのも事実ですし、シルエラ様に及ぶ実力がないのも事実ですから。」 22:28 (R07_shino) 【シノワール】「だめだめ、自分勝手なだけじゃまだまだよー」 22:29 (GM_ru) 【ミヤビ】「………いえ。 シルエラは、自分であの行動を選びました。 …意味はあった、私は、そう信じます。」 22:29 (R09_Nagi) 【ナギ】「なに、それはそれで良いのではないかな。リンネにはリンネの、生き方がある。無論、目標があるのも良いことではあるがな」 22:30 (GM_ru) 【かんな】「…っつーわけで、だ。 ……見事に、まとまった感じじゃない? …あたし口出す所なくて寂しいけどよー」 22:30 (R44_Rinne) 【リンネ】「シノワール、あんた知らないの? 昔の人は言ったわ。『おまえのものは俺のもの、おれのものはおれのもの』ってね!」 22:30 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……それだけ、互いの和が強まったという事だから、いいと思います」くす、とかんなさんに言って。 22:30 (R07_shino) 【シノワール】「……じゃあ、いよいよイスターシバの本体との…戦いね」きりり 22:30 (GM_ru) 【月奈】「ジャイアニズム過ぎます…」 22:30 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……それは歌で硝子を砕く人」とリンネてしる。 22:31 (R44_Rinne) 【リンネ】「で、肝心のサバ本体はどこにいる訳?」月奈やハヤネのツッコミを総スルーしつつ 22:32 (GM_ru) 【かんな】「ええ。 んじゃ、このかんなさんお手製のイスターシバ観光ガイドの出番ってわけよ。」 22:32 (GM_ru) そう、かんなは地図をばさりと広げて。 22:32 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「んしょ……」と背伸びして地図を見る 22:32 (R07_shino) 【シノワール】「……妙な所に凝るのねえ」>観光ガイド 22:32 (GM_ru) そこに、大きく●の書かれたそこを指差す。 22:32 (R11_Ruru) 【流々】「…観光ガイドって。」 22:33 (R44_Rinne) 【リンネ」「うわ、うさんくさっ」反射的に呟く。が、まあ今回ばかりは信じられるだろうと改めて地図に視線を落とす 22:33 (R09_Nagi) 【ナギ】「ほほう……存外凝ったことをする」 22:33 (GM_ru) 【かんな】「何よ総突込みじゃない。 …ここよ。 この印のついたところ。」 22:34 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「ここは……」地理的に分かる、かな? 22:34 (GM_ru) そこは、東方世界のとある山中を、さしていた。 22:34 (R44_Rinne) 【リンネ】「ふーん、なるほど……ちなみに、これって現時点で、よね? また以前みたいに唐突に姿を消されたりすると困るんだけど、その可能性は?」 22:34 (R09_Nagi) 【ナギ】「……これは、東方、か……ふむ、懐かしいな」 22:35 (R11_Ruru) 【流々】「………。」 22:35 (GM_ru) 【かんな】「いつもなら、直ぐに動くんでしょうけどね。」 22:35 (R07_shino) 【シノワール】「……そういえば、かんなさんはどうして病魔の居る位置を掴めるのかしら〜、いつも正確な情報だし…」小首かしげ 22:35 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……離れて随分になる」と同調しつつ「今の所動きはない、と?」 22:35 (GM_ru) 【かんな】「奴は、世界中に分身を出現させる大掛かりな作業に入ってる。 …動くことは先ずないでしょうね。」 22:36 (R11_Ruru) 【流々】「…ここ、は…。」 22:36 (R09_Nagi) 【ナギ】「ふむ…………なるほど、移動するほどの余裕はない、ということだな」 22:36 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……覚えが?」>ルル 22:36 (R44_Rinne) 【リンネ】「その分身体をヴァンスターが叩いてる間に、あたしらで大本を叩く……実質上の合同作戦みたいなものね」 22:37 (R09_Nagi) 【ナギ】「分身をやられれば、また増やさざるを得まいしな……ふふん、なるほど。理にかなう考えだな」 22:38 (R11_Ruru) 【流々】「シルエラ様と…戦った所…。」 22:38 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……あ」と、手を打つ。 22:39 (GM_ru) 【ミヤビ】「始まりにして終わり。 ……絶望と再起。」 22:40 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「言われてみれば、直ぐ近く……因縁と宿業に蹴りを付けるには、丁度良い……かも?」 22:40 (R44_Rinne) 【リンネ】「ふーん。 そこで胡坐をかいて作業に勤しんでる所をバッサリとやる、か。 ついでに仇討の雰囲気も出てバッチリ、って訳ね」 22:41 (R09_Nagi) 【ナギ】「なるほど……お膳立ては全て揃っている、というわけか。些か揃いすぎな気もするがな」不敵な笑いを浮かべつつ 22:41 (GM_ru) 【月奈】「東方のギルドハウスに設置された転移装置からも、遠くはありませんね。 …直ぐに向かって貰えますね?」 22:42 (R44_Rinne) 【リンネ】「はい、現時点でいけいけGOGOな人ー」 22:42 (GM_ru) 【かんな】「んでま、あたしが正確な位置をつかめるのは…そうだな。 ちょっと今回は、とある筋の情報さ。 何れ、詳しく話す。 それで今回は勘弁だな。」 22:42 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「御意に」>月奈、リンネ 22:42 (R11_Ruru) 【流々】「……行けます。」柄頭にくくりつけた鈴を凛、と鳴らし。 22:43 (R07_shino) 【シノワール】「…色々なルートを持っているのねぇ……とりあえず、私のほうは用意はいつでも準備OKよー」 22:43 (R09_Nagi) 【ナギ】「ふふん、ここまでお膳立てされて行かぬとは言うまいさ」くつくつ笑い 22:43 (GM_ru) 【アム】「私もです、何時でもやりますともっ」 22:44 (R44_Rinne) 【リンネ】「って感じに、全員イケイケみたいだから、いつでもいけるわよ」月奈にパチンとウインクを一つ 22:44 (R07_shino) 【シノワール】「あら、アムも今回は燃えちゃってるわね〜。頼もしいわ〜」 22:45 (GM_ru) 【アム】「久しぶりに、ミヤビさんが復活したんですもの、私もがんばっちゃいます。」 22:45 (GM_ru) 【ミヤビ】「所で、どなたが、私を携えてくれますか、この作戦では。」 22:46 (R44_Rinne) 【リンネ】「はいはい、じゃあ盛り上がってる勢いそのまんまに、とっとと東方へ行きましょ。  あたしは東方はとっても嫌いだけど、まぁ仕方ないわ」 22:46 (R09_Nagi) 【ナギ】「ふむ………」 22:46 (R07_shino) 【シノワール】「アムは魔器マサムネことミヤビとはけっこう仲良し…」メモる 22:47 (R44_Rinne) 【リンネ】「んー、シノワールにはアムがいるし、どっちかっていうと前衛向きよねー。一度振るった事がある、っていう点を鑑みると流々が適任だと思うんだけど 」 22:48 (R11_Ruru) 【流々】「…今回は、振るわせて頂けませぬか?」 22:48 (R09_Nagi) 【ナギ】「餅は餅屋、だな」 22:48 (R11_Ruru) 【流々】「…シルエラ様の無念を果たしたいのです。」 22:49 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……その想い、果たす時は今」こくり、と肯定。 22:49 (R44_Rinne) 【リンネ】「いいんじゃない? あたしだとへし折るとまではいかないけど、刃毀れくらいはしそうな程度にこき使うから」丈夫な刀で良かったわー、などと鞘に収まった自身の愛刀をぺたぺた叩き 22:51 (R44_Rinne) 【リンネ】「それじゃ、思い入れもある事だし、今回は流々が持つって事でいいわねー?」改めて全員に確認を取り 22:51 (R07_shino) 【シノワール】「かまわないわよ〜」アム子といちゃいちゃ 22:52 (R09_Nagi) 【ナギ】「仇討ちは東方の流儀だからな。それを害するほど無粋でもないさ」 22:52 (GM_ru) 【ミヤビ】「………あなたと共に、ですか。 …何処となく、巡り会わせを感じますね。 …共に行きましょう、流々。」 22:53 (R11_Ruru) 【流々】「…はい、ミヤビ様。」 22:53 (R44_Rinne) 【リンネ】「はい、じゃー綺麗に纏まったところで、そろそろいくわよー?」 22:54 (GM_ru) ミヤビもまた、その言葉に頷き。 …再び立ち上がった。 22:54 (GM_ru) そして、一行は東を目指す。 22:54 (GM_ru) 東の始まりにして、終わるべき因縁のある、その地をめざし。 22:54 (GM_ru)   22:54 (GM_ru)   22:54 (GM_ru)   22:55 (GM_ru) シーン 2   惑わせる、呪い 22:55 (GM_ru)   22:55 (GM_ru)   22:55 (GM_ru)   22:56 *R11_Ruru quit ("Leaving..") 22:56 *nick Naruto_ → R11_Ruru 22:59 (GM_ru) その地に至るまでは、不気味なほどに静かだった。 22:59 (GM_ru) ……シルエラが助けた村を、素通りし、僅かに北へ。 22:59 (GM_ru)   22:59 (GM_ru) 山間の谷間に、それはあった。 …ぽっかりと明いた、黒い穴。 22:59 (GM_ru) それが、この行軍の終着点。 22:59 (GM_ru) ………イスターシバの、座する場所。 22:59 (GM_ru) (どうぞ 23:00 (R44_Rinne) 【リンネ】「――全員、言っておかないといけない事があるわ……」その穴を前に。皆を背にしてぽつりと、しかしはっきりとした声で告げる。 23:00 (R09_Nagi) 【ナギ】「ほう?」 23:01 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……何?」と、後に続く袴の短い腋巫女。 23:01 (R07_shino) 【シノワール】「…なにかしら?」 23:01 (R11_Ruru) 【流々】「…?」二刀の鈴をちりん――と響かせながら。 23:02 (R44_Rinne) 【リンネ】「……回復担当が、いないの。ヒールが、ないの。怪我のお友達は主にポーションなの。  よって、殺られるまえにぶったKILLわよ。あたしたちには防御も後退もないわ!」 23:02 (R07_shino) 【シノワール】「……まあ、改めて言わなくても〜。わかってるわよ?この面子見たらー」 23:02 (R11_Ruru) 【流々】「………――。」周りを見回した。「………確かにそうですね。はい。」 23:02 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……護れるだけ護るけど、その方がいい」味わい深く肯き。 23:03 (R09_Nagi) 【ナギ】「まあ、この面子だからな。前進制圧あるのみ、といったところか」くつくつと笑い 23:03 (R07_shino) 【シノワール】「ところで……もうひとつ気にになるのが…」 23:03 (R44_Rinne) 【リンネ】「それに、さっさと本体を叩かないとまたイスターシバの分身が各地に沸くことになる。そうなったら、一陣目で疲弊してるだろう帝国勢もいくつかは瓦解するかも知れない。 時間との勝負でもあるわ」 23:03 (R07_shino) 【シノワール】「イスターシバにとどめを刺すのを必ずマサムネでやらないといけないのかしら」 23:04 (GM_ru) 【アム】「さ、最悪の場合、私、頑張って癒しますね。」 【ミヤビ】「前傾姿勢、大いに結構。 やれるわよ。」 23:04 (R44_Rinne) 【リンネ】「戦闘中か、戦闘前にでも根源から切り離してもらうのが一番でしょうね」 23:04 (R07_shino) 【シノワール】「倒す前にも切り離す事ができるならそれに越したことはなさそうねー」 23:05 (R09_Nagi) 【ナギ】「それは確認しておくべき事だな、確かに」 23:05 (GM_ru) 【ミヤビ】「……一撃。 …まことの一撃が、一度でも打てれば、根源を破壊し、再生を経つことは可能です。 …私と、流々次第ですね、底は。」 23:05 (R11_Ruru) 【流々】「……大丈夫、です。」 23:06 (R44_Rinne) 【リンネ】「トドメまでまたせて、いざやろうとしたら疲労困憊でできませんでした、じゃあ目も当てられないもの。できれば初撃か、それに準ずる流れでやってもらいたいけど…やれるわね? っていうかやれないっていってもやってもらうけど」 23:06 (R07_shino) 【シノワール】「……たのんだわよ〜」流々の肩ぽむ 23:06 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……今回は、貴女に全てが掛かっている。雅共々、武運を」と、腰ぽむ。 23:06 (R11_Ruru) 【流々】「大丈夫です。」すぅ…と息を吸い込めば、もう一度、はっきりと口にして。「ってひゃぅっ?!」腰ぽむられびくっ。 23:06 (R09_Nagi) 【ナギ】「ふふん。なに、そこは問題なかろうさ。何事も限りなく強いのはヒトの想念だ」余裕の笑みを 23:07 (R09_Nagi) 【ナギ】「故に、だからこそ。この二人ならば、やってくれるであろうさ」 23:08 (R44_Rinne) 【リンネ】「ま、肩の力を抜いてやんなさい。ガッチガチに力んでちゃ、できるものもできないわ。 過去に置いてきた遺恨を断つんじゃなくて、未来に繋がる道を拓く為に、あたしたちもマサムネもここにいるんだから」 23:08 (GM_ru) では、中に入っていきますか! 23:08 (R44_Rinne) よし、やろうどもいくぜ! 23:08 (R07_shino) 【シノワール】「そうそう。私みたいにリラックスー」 23:09 (R09_Nagi) 【ナギ】「さて、それでは……行こうか」 23:09 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……いざ」こっちは真剣〜。 23:10 (R44_Rinne) 【リンネ】「それじゃーいくわよー。全員はぐれないように気をつけなさいねー」イスターシバ討伐ツアーご一行様、とかかれた旗を振りつつ 23:10 (GM_ru)   23:10 (GM_ru)   23:10 (GM_ru)   23:11 (GM_ru) そうやって、君達は穴の奥へと進んでいく。 23:11 (GM_ru) なかから、こつ、こつ、と足音が聞こえる。 23:11 (GM_ru) …一人ではない。 ………複数の足跡。 23:11 (GM_ru) ……その洞窟の中には、広い空洞があった。 …そして、そこには…何人かの、人影が見えた。 23:11 (GM_ru)   23:11 (GM_ru) 【???】「あら、久しぶりじゃない。 ミヤビに、流々。 …どうしたの?」 23:11 (GM_ru) 場にそぐわない、気さくな声が、投げかけられた。 23:12 (GM_ru) (どうぞ 23:12 (R11_Ruru) 【流々】「…っ…?」 23:12 (R07_shino) 【シノワール】「……?え、どなた…?知り合いー?」 23:12 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……?」声の方を見る。 23:13 (R09_Nagi) 【ナギ】「……ふむ」 23:13 (R44_Rinne) 【リンネ】「ん? …誰?お友達?」 流々&マサムネを振り返りつつ、ナギとシノワールの頭脳担当組には「怪しいからちょっと魔法かなんかで調べてみて」と 23:13 (GM_ru) それは、シルエラ=ティグの姿。 そして、奥に目を凝らせば。 ……リンネの目には、自分とよく似た姿の黒髪の女性達がみえる。 23:13 (R11_Ruru) 【流々】「し…るえら………さま………?」 23:14 (R44_Rinne) 【リンネ】「……ん、んんー? なんか、あたしによく似た連中が一杯いるよーな……」はて、と記憶を探りつつ、ただ警戒だけは怠らない 23:14 (GM_ru) 【シルエラ】「そうだよ、シルエラさんさ。 久しぶりだね、元気にしていた?」 23:14 (R09_Nagi) 【ナギ】「ほう、これはこれは……ふふん、面白い」 23:14 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……これは」眼を細め、目の前の不可解な状況を凝視。 23:14 (R07_shino) 【シノワール】「……シルエラって……」 23:14 (R11_Ruru) 【流々】「…え………そ、んな…あ、あの時…っ………!?」 23:15 (R44_Rinne) 【リンネ】「ほらほら、シャンとしなさいって。死んだ人間が生き返るわけないでしょ……あー、いや、一部の例外除いて」 23:15 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「ん……あの時、確かに呪いに巻かれて……」シノに肯きつつも、状況を整理。 23:15 (GM_ru) 【女性達】「………九重の子ですね。 私たちの血脈…ふふ、美しい子に育っているんですね。」 23:16 (R07_shino) 【シノワール】「たちの悪い冗談みたいねぇ……あら?他にも誰か…」 23:16 (GM_ru) さらに、奥に目を凝らせば。 …年代物の甲冑に身を包んだ男女問わぬ戦士達の姿も見える。 23:16 (R09_Nagi) 【ナギ】「これはまた、なかなかの歓待だな」 23:17 (R44_Rinne) 【リンネ】「…………ああ、あたしの中に巣食ってるサバ病魔に命喰われて死んでったご先祖様達ね」なるほど、そりゃー似てるわ、と納得。 23:17 (R07_shino) 【シノワール】「………今までにイスターシバが呪殺した人達…そういうことかしら」 23:17 (GM_ru) 【アム】「………ぇ? ………あの人、たちって。 …そんな! 凄く、凄く昔のことですよ! 抗いの庭にいいた時、私と一緒に…戦ってた…!」  23:17 (GM_ru) アムもまた、混乱の声で、人影を指差す。 23:18 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……だとしたら、趣味の悪すぎる話」>シノ 23:18 (R09_Nagi) 【ナギ】「なるほど。喰った命を再現している、というわけか……ふふん、これはなかなかだな」符をぞろり、と出しつつ 23:18 *yukyu quit ("Leaving...") 23:18 (R11_Ruru) 【流々】「……シルエラ、様………。」足を一歩踏み出して。 23:18 (R44_Rinne) 【リンネ】「んー………んー………これは、呪いによって囚われてるのか、それとも単に再現なのか……まぁ後者だとは思うんだけど」 23:18 (R07_shino) 【シノワール】「やっぱりそういう事なのね〜、不謹慎で悪趣味だわ」 23:20 (R09_Nagi) 【ナギ】「流々、少し待つといい」ざり、と前に出て 23:20 (R07_shino) 【シノワール】「どのみち…後者ならイスターシバを倒して魂を開放する。後者なら二度とそんな真似ができないように因縁を断ち切る、やる事は…同じよね?」 23:20 (GM_ru) 【シルエラ】「や、元気にしてて何より。」 元気に、手を振って流々を迎えようとして。 23:21 (R11_Ruru) 【流々】「……っ…。」 23:21 (R44_Rinne) 【リンネ】「……ん? ってことは、ひょっとしてお母様も居たりするのかしら?」 23:21 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……心持ちは随分と違うけど、行為自体は同じ。だと思う」自分の首に手を当てつつ。 23:21 (GM_ru) 【シルエラ】「………んーと。 お願いが、あるんだよね。」 【女性】「………」 いぶかしがるリンネを、優しげに見つめる女性が一人。 …母の面影が、あるかもしれない。 23:22 (R09_Nagi) 【ナギ】「何にしても、彼らは亡霊にすぎない、ということだけは確かだな」じ、と子細を観察しつつ 23:23 (R44_Rinne) 【リンネ】「あら……?」こちらも見つめる女性の視線に気付き。 じ、っとその女性と視線を交叉させ……交叉させ…………「…そーいえばお母様の顔ってあたし知らないのよね」 ……皆が皆、自分と似ている為に気付けなかった。 23:23 (GM_ru) 【シルエラ】「帰ってもらえる? 私たちは、ここで暮らしているんだよ。 …ここが、私の新しい人生なの。 私の生活、乱さないでほしいな。」 23:23 (R07_shino) 【シノワール】「心乱すのが相手の目的。面影を懐かしむのはいいかも知れないけれど、惑わされないでね」真面目な口調できっぱりと 23:24 (GM_ru) 【女性】「…………リンネ、引き返しておくれ。 ここは、九重の運命を離れた私たちの安息の地なのよ…。」 23:24 (R11_Ruru) 【流々】「………――。」その言葉に、ただ瞳を伏せれば、深く息を吸い込み、そして吐いて。 23:24 (R44_Rinne) 【リンネ】「というかこのあからさまなのに惑わされるってよっぽどのアホだと思うわよ?」 23:25 (GM_ru) 【戦士達】「……アム、俺たちは十分に戦った…。 なあ、ゆっくりさせてほしいんだ…」 23:25 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「一意専心、初志貫徹……」取りあえず、ルルの挙動に注目。 23:25 (R44_Rinne) 【リンネ】「五月蝿いわね、死人は死人らしくとっととお星様にでもなってなさいっての。いつまでもこんな暗い穴倉で引きこもってるんじゃないわよ、鬱陶しいわね」 23:25 (R11_Ruru) 【流々】「解りました――。」 23:25 (GM_ru) 影は、口々に君たちに帰る様に、告げる。 23:25 (R09_Nagi) 【ナギ】「ふふん、利害が一致すれば良いのだが。残念ながら、そちらとこちらの思惑は異なるというところが問題か」 23:26 (GM_ru) 【ミヤビ】「……流々…っ!? …いえ、でも、あれは…シルエラで…。 …これが、彼女の…安息…? です、が…」 23:26 (R07_shino) 【シノワール】「そうは言っても、頭でわかっていても実際に目の当たりにしたら心に小波が立つこともあるわよ。それは責められるものではないわ〜」>リンネ 23:26 (R11_Ruru) 【流々】「帰りましょう、シルエラ様も九重の血筋も戦士の方々も。"ちゃんとあるべき場所"に。」 23:27 (R09_Nagi) 【ナギ】「ふふん……良い言葉だ」流々の言葉に 23:27 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「特に二人は、引け目も無くはないから……でも」と、ルルの様子を見て肯き。>シノ、リンネ 23:28 (R11_Ruru) 【流々】「その道に迷うと言うのであるならば、葬(おく)りましょう――あるべき御魂の場所へ。」 23:28 (R44_Rinne) 【リンネ】「安心しなさいご先祖様っぽい人たち。あんたたちの犠牲の上であたしはちゃんとやりたい放題やって幸せになってあげるから……お母様も、そこにいるなら、こんなトコにいないで、天へ還ってください」 23:29 (GM_ru) 【ミヤビ】「………あるべき場所。 …そう、でしたね。 ………惑わされてしまう所だった。 …感謝します。」 23:29 (R09_Nagi) 【ナギ】「なに、問題ない。命を還すことは特技だからな」ばさ、と更に符を取り出し 23:29 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……最早、問答無用」左手を、左腰の刀に掛けて。 23:30 (GM_ru) 【アム】「………私も、惑わされません。 あれは…みんなじゃ、ない。 …一緒に、戦ってください、シノワールさん。」 23:31 (R11_Ruru) 【流々】「ミヤビ様、今こそ時は来たれり、貴女が敬愛して止まない主がこのような訳のわからぬ迷宮に迷い込んでいます。導くは、貴女が役、その刃を以てして、シルエラ様の道を切り拓きましょう。」 23:32 (GM_ru) 【シルエラ】「あれ、私を殺すんだ…。 へえ、あなたを助けて死んだ、私を殺すんだ…!」 その発言に、げたげたと笑い声を上げ。  同様に、女性達も。 戦士達も、人のものとは思えぬ笑いをあげる。 23:32 (R44_Rinne) 【リンネ】「さて、まー一応血筋の事は血筋の人間でケリつけとこうかしら?」眼前に居る、九重の者達を前に。安らかに、とは言わない。ただ不適に微笑み、背にした刃を抜き放つのみ。 23:32 (R07_shino) 【シノワール】「アム…そうね。ちょっと懐かしい顔に出会えた、そう思えばこれも悪くはないと思うわよ。後は流々の言う通り、私達は前に進むだけ。過去は懐かしんでも振り返らない。やるわよ」 23:33 (R09_Nagi) 【ナギ】「ふふん、愚かだな。まさかこれほど早く化けの皮を剥がすとは……まあ、話が早くて助かる、といったところか」涼しい顔で 23:33 (GM_ru) 【ミヤビ】「……………やはり、あなたもいい使い手ですよ、流々。」 何処となく、何かが晴れたような声で。 …短く返した。 23:33 (GM_ru) ただ、洞窟に人外の笑い声が響き渡る。 23:34 (R11_Ruru) 【流々】「戸惑いも躊躇も…迷いも後悔もしません。"殺す"事がシルエラ様を、他の方々を導くのであるならば、それすら厭わない――"俯かず前を向いて凛としろ"、"前向きに歩いて行け"…そう仰ったのは貴女です。シルエラ様、そして、それを為せていない貴女は、シルエラ様でもなんでもない!!ただのでくの坊だっ!!」 23:34 (GM_ru) ……その笑い声をかき消すように、流々の怒声が響く。 23:35 (GM_ru) ………そして、すう、と、笑っていた影が、消える。 23:35 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「魑魅魍魎、すら生温い……という感覚?」ルルの啖呵切りに、頼もしく思い「……消えた」と、見据える。 23:35 (GM_ru) ふたたび、こつ、こつ、こつ、と、洞窟の置くより響く、足音。 23:36 (R44_Rinne) 【リンネ】「全く、品がないわねー。仮にもご先祖様の影なら、もっと凛としてて欲しいわ……あら、この上また誰が来るのかしら?」 23:36 (R09_Nagi) 【ナギ】「さて、と……………この借り、還さねばなるまいな」 23:36 (R07_shino) 【シノワール】「小細工は終わり…でしょ?」 23:36 (GM_ru) 【???】「少しは動揺、してくれると良かったのだけれどねぇ。」 23:37 *yukyu join #アリアンエロッド漫 (~yukyu@0x3d2caae7.rev.ncv.ne.jp) 23:37 *hissy_ mode +o yukyu 23:37 *kunashi mode +o yukyu 23:37 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……誰?」と声を投げかけ。 23:38 (R11_Ruru) 【流々】「確かに動揺はしました。けれど――シルエラ様はあんな事を言いません。創りこむのならもっと良い風に創るべきです。」 23:38 (R44_Rinne) 【リンネ】「あれで動揺するほど、あたしらは温い覚悟で来てる訳じゃないっての。むしろ約一名には怒りの焔に油を注いだ感じよ?」 23:38 (GM_ru) そうして、見えたのは……長い、緑色の髪。 露出の激しい緑を基調とした衣装に20半ばといったような、妖艶な女性。 23:38 (R09_Nagi) 【ナギ】「策としてはまあ、中の上くらいではあるな。品性としてはどうかと思うが」ふふん、と笑い 23:39 (R44_Rinne) 【リンネ】「――年増が無理してるわね、随分……」 23:39 (R07_shino) 【シノワール】「………」ノーコメント 23:39 (GM_ru) 【ミヤビ】「………何なの…あいつ…」  【アム】「……分かりません、けど…人間じゃ…ない…」 23:39 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……」シノなでなで。 23:39 (R11_Ruru) 【流々】「毎回思うのですが、西洋の方々はなんでああも肌を露出出来るのでしょうか。」目を逸らしつつ。 23:40 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……風土と気候の違い?」 23:41 (R09_Nagi) 【ナギ】「後はそもそもの設計思想、といったところか」 23:41 (R07_shino) 【シノワール】「グラディエイターの方とかはそれが強さに繋がってるものねー」 23:42 (R44_Rinne) 【リンネ】「え、別に肌を晒したっていいんじゃない、何も減るわけじゃないし……年齢は考えるべきだと思うけど、まぁアレに年齢とかはあんまり関係なさそうだわねー」流々の頭をぽむ、と撫でる。 ついでに、シノワールやナギを背にして。 23:43 (GM_ru) 【イスターシバ】「……イスターシバ。」 その女性は、自らを、そう名乗った。 23:43 (R11_Ruru) 【流々】「…こう…そういうモノは決め合った人の前でしか見せないのが普通かと…。」撫でられ、怪訝そうに。 23:44 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……これは意外」と、今まで見てきたモノと懸け離れた知性と容姿を持った“ソレ”に、ちょっと驚きつつ。 23:44 (R09_Nagi) 【ナギ】「なに、その辺は嗜好思想の不一致だ。仕方あるまいさ」流々に言い「なるほど……それが本当の姿、といったところかな」不敵に笑いつつ、椅子ターシバに 23:44 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……確かに思うけど。それを問うても、仕方がない相手だと思う」と、ルルに。( 23:44 (GM_ru) 【イスターシバ】「時計の針を早めるときが来た。 故に、この場所に私がいる。 ……やることは、変わりはしないわ。」 23:45 (R11_Ruru) 【流々】「…あのどろどろの流体上の物体の中身はこうなのですか。よくわかりませんね、病魔とは。」 23:45 (R44_Rinne) 【リンネ】「案の定っていうか何ていうか……そう、アンタがあたしの中にいるサバ病魔の親、って訳ね」いつも通りの明るさを帯びた口調。 しかし、その瞳には今までにないほど、鋭く睨みつける。 23:46 (R07_shino) 【シノワール】「こう…出てくると判っているから驚きはしないけれど……随分と分身とはいでたちが違うのねえ」 23:46 (R09_Nagi) 【ナギ】「時計の針を進める、か。やれやれ、踊らされているというわけか、これは?」 23:47 (R11_Ruru) 【流々】「構いません。ここで全て断ちます。」 23:47 (GM_ru) 【イスターシバ】「……世界に移した影。 真なる私。 ……でも、役割は変わらない。 あなたたちは、ここで呪われ果てる。 マサムネと、アガートラームと共に。」 23:48 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「それだけ、病魔の予定が狂い始めているという事でもあると思う。時計なら……」>ナギ 23:48 (R07_shino) 【シノワール】「どのみち、私達に打てる手は目の前の敵を倒す事だけ…後の選択はまたすればいいわ」 23:49 (R44_Rinne) 【リンネ】「冗談、アンタに果ててもらわなきゃ、あたしの寿命が尽きちゃうじゃない。 アンタの役割は、ここで討たれて滅びることだけよ」 23:50 (GM_ru) 【ミヤビ】「………くだらない策を立てる、くだらない相手。 …それが病魔で本当に良かった。 ……この感情葉、私の刃を磨いてくれる。」 23:51 (R11_Ruru) 【流々】「――根元を断ち、その存在を形而上ごと両断する、それが絶技にして秘奥…ですよね?ミヤビ様。」キン――と甲高い音を立て、刀を引き抜く。 23:51 (R09_Nagi) 【ナギ】「ふふん、まあいい。いずれにしろ、ここで手を打たないことには何も進まないであろうからな」 23:51 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「笑止。呪も怨も、惨も憺も、全て断つ……わたし達はその為に来た」>シバ 23:51 (GM_ru) 【イスターシバ】「さあ、私を傷つけなさい。 幾らでも。 血を噴出すくらいに。 肉を割くくらいに。 飛び切りの代償を、あなたたちにあげる…」 23:52 (R44_Rinne) 【リンネ】「あちらさんもああ言ってる事だし、遠慮なくぶったぎってやろうじゃないの――総員、構えなさい! 流々、覚悟と準備はできてる!?」 23:52 (R09_Nagi) 【ナギ】「ふふん……ならば、呪い対決、とでも行こうか?」顔の入れ墨をなぞりつつ「私の呪いも、痛いぞ?」くつくつ笑う 23:53 (R07_shino) 【シノワール】「呪いの連鎖。ここで断ち切らせてもらうわよっ」 23:53 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「この神宮司迅音、推して参る……さぁ『おいで、斬姫』」ぱちん、と首から外れた銀の環が巨大化変形し、機械仕掛けの刃を形取る。 23:54 (R11_Ruru) 【流々】「元より全て万全にて!!――シルエラ様と、そして九重の血族、古の戦士の方々を侮辱した事、許しません!!その全て――断つっ!!」 23:55 (GM_ru) その言葉に、ミヤビが、魔器マサムネが、輝き、流々に力を与える。 23:56 (R44_Rinne) 【リンネ】「ちなみに、これでもあたしのご先祖様…ってか、母親をああいう風に扱ったのは気に喰わないのよ――」スゥ、と瞳を細め。抜き放った刀の切っ先を向け。「――天幻御影流、九重凛音――いざ、九重の武士達の鎮魂の為、我が母の為に――いざ、参る!!」 23:56 *kon-to-n quit (")))。oO") 23:56 (GM_ru) 【ミヤビ】「……新たな仲間と、再び道を行くために…ここで、全てを終わらせ…始める…! 行きましょう、流々!」 23:56 (GM_ru)   23:57 (GM_ru) [無銘の魔器マサムネ] 23:57 (GM_ru) 種別:魔器 レベル:? 重量:1 命中修正:0 攻撃力:0 23:57 (GM_ru) 行動修正:0 価格:売却不可 23:57 (GM_ru) 解説:東方近郊で見つかった魔器。 23:57 (GM_ru)    所有者の行う、命中に使用する判定に+2する。エンゲージした【病魔結界】を、無効化する効果を持つ。 23:57 (GM_ru)   23:57 (GM_ru) 《万象斬》:使用タイミング:エネミーのダメージロール後 23:57 (GM_ru) 使用者は即座にメインプロセス同様の行動を行える。この際攻撃以外の行動は行えず、即座にダメージロールを行うこと。 23:57 (GM_ru) メジャーアクション、マイナーアクションでスキルは使用できるが、ダメージロールに関連付けられるもののみとする。 23:57 (GM_ru) スキル使用の際、射程は考慮しないものとする。 23:57 (GM_ru) ダメージロールの達成値分、エネミーのダメージロールの達成値を減少させる。 23:57 (GM_ru) 尚、複数回攻撃を行うメインプロセスを行った際、もっとも達成値の高い物を採用する。 23:57 (GM_ru) シーン中効果のあるスキルを使用した際は、そのメインプロセス中のみ効果を発揮するものとする。 23:57 (GM_ru) このメインプロセスの際に使用したスキルのMPコストは二倍となり、使用回数も通常通り消費される。 23:57 (GM_ru)   23:57 (GM_ru) この行動で行動順が消費されることはなく、行動済みでも使用することができる。 23:57 (GM_ru)   23:57 (GM_ru) コスト、制限:フェイト7点を使用する。 シナリオ1回まで使用可能。 23:57 (GM_ru) (対イスターシバ戦に限り、フェイト1点で使用可能、シナリオ回数制限を解除する。) 23:57 (GM_ru)   23:57 (GM_ru)   23:57 (GM_ru)   23:58 (GM_ru) では 23:58 *GM_ru topic : 【イスターシバ】 10m 【AAA】 00:00 (GM_ru) というわけで。 00:00 (GM_ru) ■ 44 流々 00:00 (R44_Rinne) (・・  00:01 (GM_ru) 。。) 00:01 (R44_Rinne) (・・ ついに名前まで流々にくわれたか( 00:01 (GM_ru) ■ 44 リンネ 00:01 (R44_Rinne) 待機しておくよ( 00:02 (GM_ru) ■ 23 ハヤネ 00:03 (R23HAYANE) 待機! 00:03 (GM_ru) ■ 11 流々 00:04 (R11_Ruru) ありません! 00:04 (GM_ru) ■ 9 ナギ 00:04 (R09_Nagi) では、エンサで調べます。メモコン、フェイト4点、とつぎ込み 00:05 (R09_Nagi) 8D6+25 00:05 (kuda-dice) R09_Nagi -> 8D6+25 = [3,1,2,1,4,5,6,2]+25 = 49 00:06 (GM_ru) ち、相当酷い難易度にしたのに! 00:06 (R07_shino) 相当酷いてΣ 00:06 (R09_Nagi) あっぶねぇ( 00:06 (GM_ru) 《死骸沈殿》イスタ 00:06 (GM_ru) Lv 150 00:06 (GM_ru) 種別:病魔 00:06 (GM_ru) 属性:地 00:06 (GM_ru) 識別値 :45 00:06 (GM_ru) 行動値 :45 00:06 (GM_ru) 病魔結界:220 00:06 (GM_ru)   00:07 (GM_ru) 《病魔結界》 00:07 (GM_ru) この結界はあらゆるダメージをエネミーに定められた《病魔結界》値だけ、軽減する。 00:07 (GM_ru) この効果は<魔器>の効果で打ち消されない限り、あらゆるスキルやアイテムの影響を受けない。 00:07 (GM_ru) <魔器>を持った対象が、攻撃を仕掛けた対象と同一エンゲージにいた場合にも、このスキルは発動しない。 00:07 (GM_ru)   00:07 (GM_ru) 《行動値タイミング 5》 00:07 (GM_ru) 《行動値タイミング 20》 00:07 (GM_ru)    00:07 (GM_ru)   00:07 (GM_ru) 《オールグリーン》 00:07 (GM_ru) 非常に強力な体組織を持つことを表す。 00:07 (GM_ru) メインプロセスを行う際に発動、何らかのBSやマイナス効果を受けていた場合、その全てを強引に解除することが出来る。 00:07 (GM_ru) 1種類のBSを解除するたびに、10のHPダメージを受ける。 00:07 (GM_ru)   00:07 (GM_ru) 《呪われた武器庫》 00:07 (GM_ru) 今までイスターシバが呪いで取り込んできたものたちが使っていた武器の概念がが眠る武器庫。 00:07 (GM_ru) 強力な呪いに汚染されたそれを矢弾のように打ち出す。 00:07 (GM_ru) PLがメインプロセスを行う前に発動できる。 15のHPダメージを与え、次に行う判定を−1d6。 00:07 (GM_ru) 1ラウンドに3回まで使用可能。 00:07 (GM_ru)   00:07 (GM_ru) 《英霊の極意》 00:07 (GM_ru) 太古の時代、イスターシバの呪いを受け死んでいったものたちの技を繰り出す。 00:07 (GM_ru) 1d5を振り、出た目の数だけシーンの中から選択し、攻撃を行う。 00:07 (GM_ru) 1点でもダメージを受けた場合、そのラウンド中あらゆる判定におけるダイスの数を−2d6. 00:07 (GM_ru)   00:07 (GM_ru) #4d6+30 00:07 (GM_ru) #12d6+110 00:07 (GM_ru)   00:07 (GM_ru) 《九重の極意》 00:07 (GM_ru) ウド=メイユを通じて吸収した九重の技を繰り出す。 00:07 (GM_ru) 攻撃が命中する限り、何度でも連続してメインプロセスを行うことができる。 00:07 (GM_ru) ただし、このスキルで得たメインプロセスには通常攻撃しか行えず、連続行動を得る最中は1度攻撃を行うたびに、命中値が1d6-4されていく。 00:07 (GM_ru) このマイナスは、このスキルの効果が終了した時点で回復する。 00:07 (GM_ru)   00:07 (GM_ru) #6d6+25 00:07 (GM_ru) #10d6+70  00:07 (GM_ru)   00:07 (GM_ru) 《シルエラの極意》 00:07 (GM_ru) 自らの呪いの中に組み込んだシルエラ=ティグの技を繰り出す。小乱蜻蛉崩。 00:07 (GM_ru) 跳躍とともに、すべての敵を凪ぐ。 00:07 (GM_ru) シーン全体に物理ダメージを与える。 1ラウンドに1回まで使用可能。 00:07 (GM_ru)   00:07 (GM_ru) #5d6+25 00:07 (GM_ru) #10d6+120 00:09 (GM_ru)   00:09 (GM_ru) 以上! 00:09 (GM_ru)   00:09 (GM_ru) ■ 7 流々 00:10 (R11_Ruru) 流々多すぎですGM。 00:10 (R07_shino) しのさんもくわれた 00:10 (GM_ru) あーれー 00:10 (GM_ru) ■ シノワール 00:10 (R07_shino) ウィークポイントー。自エンゲージのみなさんに 00:11 (R07_shino) 2d6 00:11 (kuda-dice) R07_shino -> 2D6 = [3,4] = 7 00:11 (R07_shino) 成功。+13点をドウゾー 00:12 (GM_ru) では、行動値50のイスターシバさんから、始めるよー! 00:12 (R07_shino) すばしこいな! 00:12 (R07_shino) あ 00:12 (R44_Rinne) (・・ たいきっていったじゃないか! 00:12 (R07_shino) 待機してた方々のでばんが 00:12 (GM_ru) あ 00:12 (GM_ru) ■ 待機 23 ハヤネ 00:13 (R23HAYANE) ここで陣形切ります? 00:13 (R44_Rinne) やることが無いなら頼む 00:13 (R07_shino) きりませう 00:13 (R23HAYANE) スマイトしますけど、GSとスキルは並行宣言出来ました……よね? 00:13 (R23HAYANE) >やること 00:14 (R44_Rinne) できたはず 00:14 (GM_ru) できる、るうげでは。 00:14 (R23HAYANE) では、陣形許可お願いします(書類提出 00:14 (R44_Rinne) ・・)っ凸 仕方がない、みとめてやろう(偉そうにはんこおす 00:15 (GM_ru) では、各自陣形行動どうぞ! 00:15 (R09_Nagi) しのさんといっしょ( 00:15 (R11_Ruru) エンゲージしまーす 00:15 (R23HAYANE) ルルさんといっしょ! 00:15 (R44_Rinne) エンゲージ、と 00:15 (R07_shino) なぎーと一緒にこのままの位置 00:15 *GM_ru topic : 【イスターシバ・リンネ・ハヤネ・流々】 10m 【ナギ・シノワール】 00:15 (GM_ru) かな! 00:16 (R44_Rinne) だね! 00:16 (R09_Nagi) そのとーり 00:16 (GM_ru) ■ 待機 44 00:16 (GM_ru) ■ 待機 44 リンネ 00:16 (R44_Rinne) なしでいいよ! 00:16 (GM_ru) なしでいいのか 00:16 (GM_ru)   00:16 (R23HAYANE) 流れたけどついでにスマイト! 00:16 (GM_ru) おっと 00:16 (GM_ru) スマイトどうぞ 00:17 (R23HAYANE) ではぎりっと力んで最期に行動! 00:17 (R23HAYANE) 以上ですー 00:17 (GM_ru) では、改めて行動いこうか! 00:17 (R44_Rinne) おーけー! 00:18 (GM_ru) ■ 50 イスタ 00:18 (GM_ru)   00:18 (GM_ru)   00:18 (GM_ru) では、九重同士奥義の対決と行こうか。 00:18 (R44_Rinne) ・3・) こっちくんなよう( 00:19 (GM_ru) リンネに、九重の極意、で攻撃。 00:19 (R44_Rinne) ちぃ、くるがいい! 00:19 (R09_Nagi) あ、ちょいと待って 00:20 (GM_ru) 【イスタ】「……メイユが、お世話になっているみたいなんだ? じゃあ、メイユから教えてもらったことを試そうかしら。」 00:20 (GM_ru) おう、待とう。 00:21 (R09_Nagi) ディビレテイトでダイス−1Dー 00:23 (R44_Rinne) 【リンネ】「メイユ……ああ、あのサバ亜種。人の中に棲みついてうっとーしいのよね。あんたぶった切ったら次はアイツだから」溜息を付きながら、胸をとんとん、と叩く「へー、あの触手お化けから何を教わったか、見せてもらおうじゃないの」 00:23 (GM_ru) ではいくよ 00:23 (GM_ru) 5d6+25 00:23 (kuda-dice) GM_ru -> 5D6+25 = [1,5,2,4,1]+25 = 38 00:23 (GM_ru) 38! 00:23 (R07_shino) 結束の準備は出来てるョ! ノシ 三ふぇいと 00:23 (R44_Rinne) こっちもフェイト3をつぎこむ! みんな、オラにフェイトを分けてくれ! 00:23 (GM_ru) とん、と、飛び。 その手にはいつの間にか刀が握られ。 00:24 (R23HAYANE) っ1点 00:24 (R09_Nagi) ノフェイト1点 00:24 (GM_ru) 【イスタ】「天幻御影……花鳥風月。」 リンネに肉薄し、その刀を振り下ろす…! 00:25 (R44_Rinne) 【リンネ】「――っちょ、アンタそれは…!?」眼前に迫る刃は、自身が最も良く知る刃。 00:25 (R44_Rinne) 9d6+16 回避じゃけぇのー! 00:25 (kuda-dice) R44_Rinne -> 9D6+16 = [4,4,4,2,1,6,2,2,6]+16 = 47 00:25 (GM_ru) おのれ!! 00:25 (R23HAYANE) (やんややんややん 00:26 (R09_Nagi) 【ナギ】「ふふん……落速……身縛の呪」符が飛んで行動を阻害 00:26 (R44_Rinne) 【リンネ】「――けどね、見知ってる技を避けられないと思ってんの!?」…しかし、周囲からの力に、僅かに加速が鈍る刃を紙一重で見切り、交わす。 00:27 (GM_ru) 【イスタ】「あら、学習が足りなかったかしら。 それに予想外のことも起きた。」 距離をとると、ぺろり、と、刀に舌を這わせつつ。 00:27 (GM_ru) ■ 44 リンネ 00:27 (GM_ru)   00:28 (R44_Rinne) マイナープレッシャー、メジャーは普通に斬る!かなしいけどな! 00:29 (GM_ru) こいこい! 00:29 (R44_Rinne) まずめいちゅ! 00:29 (R44_Rinne) 4ar+13 00:29 (kuda-dice) R44_Rinne -> 4D+13 = [2,4,3,6]<最大値出現数:1>+13 = 28 00:30 (GM_ru) 2D6+18 00:30 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+18 = [6,6]+18 = 30 00:30 (GM_ru) ・3・) 00:30 (R07_shino) ヒィ 00:30 (R44_Rinne) (・・  00:30 (R07_shino) 殺る気まんまんだ…! 00:30 (R44_Rinne) (;; じわ 00:31 (GM_ru) ;・3・) 00:31 (R23HAYANE) |・皿・) なかしたー( 00:31 (GM_ru) 回避でいいよね! 00:31 (R44_Rinne) それがいないだろう!( 00:31 (R07_shino) 後付けでどうにかなるスキルはなさそうだ 00:31 (GM_ru) ■ 23 ハヤネ 00:31 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……」ぐぐ、とスマイトちう。 00:32 (GM_ru) ■ 11 流々 00:32 (R07_shino) 行動タイミング20は? 00:32 (GM_ru) おっと 00:32 (GM_ru) わすれてた( 00:32 (GM_ru) いくよ! 00:32 (GM_ru) ■ タイミング20 イスタ 00:33 (GM_ru) 《シルエラの極意》 00:33 (GM_ru) というわけで、皆さんにぶっぱなーす! 00:33 (GM_ru) 5d6+25 00:33 (kuda-dice) GM_ru -> 5D6+25 = [6,3,2,3,6]+25 = 45 00:33 (R07_shino) クリで来よったΣ 00:33 (R09_Nagi) ちょ、ま 00:33 (R44_Rinne) (・・ あまりにもじちょうしないるうげの出目 00:33 (R23HAYANE) |・皿・) じちょーしなさすぎる 00:34 (GM_ru) ・・) でぃびはみとめる 00:34 (R09_Nagi) ディビるよ、当然!( 00:34 (R07_shino) ですよねー 00:35 (GM_ru) では、達成値39だ。 00:35 (GM_ru) かいひどーぞ! 00:35 (R11_Ruru) ディフェンスライン 00:36 (R11_Ruru) 4d6+22 00:36 (kuda-dice) R11_Ruru -> 4D6+22 = [1,5,6,5]+22 = 39 00:36 (GM_ru) るるすげえ( 00:36 (R44_Rinne) フェイト3追加。ついでにアヴォイドクロークの効果で+2して。後シャドウハイドっていっておくよ! 00:37 (R11_Ruru) 【流々】「――」すぅ、と息を吸い込めば、二刀を取り回し、悉くを叩き落とし失墜させる。「どうしました。シルエラ様の技の前では私の剣術など稚技にしか過ぎないはずですが。」 00:37 (R44_Rinne) 6ar+18 00:37 (kuda-dice) R44_Rinne -> 6D+18 = [5,6,4,1,5,2]<最大値出現数:1>+18 = 41 00:37 (GM_ru) 【イスタ】「そう。 ………魔器の剣士のような動きも、できるのよ。 こんな風にね?」 その構えは、かつて見たシルエラのもの! 00:37 (R44_Rinne) ・・) 回避回避 00:37 (R07_shino) ミスティックガーブの効果発動!フェイト3点追加で回避しまス 00:37 (R07_shino) 7d6+19 00:37 (kuda-dice) R07_shino -> 7D6+19 = [3,4,3,4,4,5,5]+19 = 47 00:38 (GM_ru) 皆回避高いなー! 00:38 (R07_shino) ひらり 00:38 (GM_ru) ハヤネとナギもどーぞ! 00:39 (R44_Rinne) 【リンネ】「ふーん、でも所詮は紛い物なんじゃない? はっきりと剣の軌跡が見えるわよ?」…動いたのは、僅かに一歩。その一歩で、刃が命を刈り取る領域の、僅かな外に身を逃す。 00:40 (R07_shino) 【シノワール】「残念。それは空気の断層で屈折させた幻よー」剣風に真っ二つにされた幻が掻き消えつつ 00:40 (R23HAYANE) とりあえず、《ストライクバック》!勝負! 00:40 (GM_ru) どぞはやね! 00:41 (R23HAYANE) 5ar+21 修練・宿敵込み 00:41 (kuda-dice) R23HAYANE -> 5D+21 = [6,5,2,4,1]<最大値出現数:1>+21 = 39 00:41 (R23HAYANE) ギリ。 00:41 (GM_ru) こいつらすげえ( 00:41 (GM_ru) では、ナギの後、反撃ダメージロールどうぞ。 00:42 (R44_Rinne) (・・ おうよ 00:42 (R09_Nagi) では、回避ー 00:42 (R09_Nagi) 2D6+3 00:42 (kuda-dice) R09_Nagi -> 2D6+3 = [4,1]+3 = 8 00:42 (R09_Nagi) 当たるね( 00:42 (GM_ru) では、ハヤネ反撃どうぞー 00:42 (R23HAYANE) 《フロンタルアサルト》! 00:43 (R23HAYANE) 11d6+18+2d6+1d6+13+5d6 物理 00:43 (kuda-dice) R23HAYANE -> 11D6+18+2D6+1D6+13+5D6 = [6,2,2,6,2,4,6,2,3,4,3]+18+[6,4]+[1]+13+[2,5,2,4,4] = 99 00:43 (R23HAYANE) で、ダメージロール後にデバイス:オートクレール機動。 00:44 (GM_ru) おうけい。 00:44 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「隙有り!鋭く、穿つッ……!」一歩踏み込み、合わせる様に弾薬を機動。防御を穿つ震動と共に、斬り付ける! 00:44 (R23HAYANE) 物魔防御−10です、ラウンド中。 00:45 (GM_ru) 【イスタ】「なるほど、それなりに面白い相手……」 弾く相手、避ける相手、幻影を見せてくる相手、打ち返す相手。 それぞれの手ごたえを感じ。 00:45 (GM_ru) では、ダメージロール! 00:45 (GM_ru) 10d6+120 00:45 (kuda-dice) GM_ru -> 10D6+120 = [4,2,6,2,1,5,5,4,1,1]+120 = 151 00:46 (GM_ru) 151物理どーん! 00:46 (R11_Ruru) 【流々】「――一意専心、明鏡止水…我が前には森羅万象その悉くが意味を為さず――!!」万象斬。 00:47 (R11_Ruru) MNブラッドヒート:25 MJ通常攻撃にてそのダメージロールを軽減致します。 00:47 (GM_ru) おうっ 00:47 (GM_ru) ではダメージロールどうぞ! 00:48 (R11_Ruru) 2d6+57+30 00:48 (kuda-dice) R11_Ruru -> 2D6+57+30 = [4,4]+57+30 = 95 00:48 (R11_Ruru) 95点軽減致します。 00:48 (GM_ru) 【イスタ】「ええ、今なら……断てる…!」 00:48 (R09_Nagi) つまり、56点物理 00:48 (GM_ru) ということで、56点物理に軽減された! 00:48 (R11_Ruru) いすた?(爆 00:48 (GM_ru) ・・) 00:49 (R23HAYANE) では、くらっどー。 00:49 (GM_ru) ミヤビですよ! 00:49 (R23HAYANE) 5d6 00:49 (kuda-dice) R23HAYANE -> 5D6 = [1,3,2,1,3] = 10 00:49 (R23HAYANE) 19点。 00:50 (GM_ru) ナギのほうは? 00:50 (R09_Nagi) 44点くらう 00:50 (GM_ru) おっけい。 00:50 (R44_Rinne) (・・ じゃあ次はシャドウハイドしたリンネの復讐 00:50 (GM_ru) 【ミヤビ】「……威力の大半は削げた。」 00:51 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……有り難い」はら、と前髪を少し落としつつ。 00:51 (GM_ru) ■ シャドウリンネ 00:51 (R44_Rinne) さっきの恨み節をこめて、フェイト1を追加してやる! 00:51 (R44_Rinne) マイナー:プレッシャー、メジャーは普通に斬る! 00:51 (GM_ru) ではここで呪われた武器庫! 00:52 (GM_ru) リンネの判定を−1d6&15ダメージ! 00:52 (R44_Rinne) 狽ォさまー 00:52 (R44_Rinne) ならばフェイトを2つにするまでよ! 00:52 (GM_ru) おう、こい! 00:53 (R44_Rinne) 5ar+13 00:53 (kuda-dice) R44_Rinne -> 5D+13 = [5,3,1,5,3]+13 = 30 00:53 (R44_Rinne) どうだ! 00:53 (GM_ru) 【イスタ】「だけど、のさばらせておくと思う?」 再び動こうとするリンネを阻害するように、空間を穿ち、鉄杭が吐き出される。 00:53 (GM_ru) 回避振るよ! 00:53 (GM_ru) 2D6+18 00:53 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+18 = [6,4]+18 = 28 00:54 (R44_Rinne) ==) あぶないあぶない… 00:54 (GM_ru) 命中、ダメージこい! 00:54 (R44_Rinne) デスゲイルももってけや! 00:54 (GM_ru) こいこい! 00:58 (R44_Rinne) 13d6+40+13+44 00:58 (kuda-dice) R44_Rinne -> 13D6+40+13+44 = [5,5,1,3,3,1,1,2,6,2,6,3,1]+40+13+44 = 136 00:58 (R44_Rinne) 【リンネ】「――そんなモンで――」身を掠めていく数多の武器。驟雨の如く降り注ぐその渦中にあって、視線は唯その先にあるイスタの姿のみを見据え――「――断滅!!」――まるで、滑る様に、間合を詰めるのは一瞬。そして、刹那に振り抜かれる刃は、渾身の力を込めた、唯一閃――!! 00:59 (R44_Rinne) 136点と重圧をもっていけ! 00:59 (GM_ru) おっけ! 00:59 (R09_Nagi) ついでに、ディストラントで、放心を叩き込みます 00:59 (GM_ru) ぎゃーすー! 00:59 (GM_ru) ■ 11 流々 01:00 (R11_Ruru) MNファストセット:スマッシュ+ブラッドヒート MJクロススラッシュ 01:00 (R11_Ruru) ブラヒは25で。 01:00 (GM_ru) 【イスタ】「……く、人間としては、面白いといった所、かしら…!」 手にしていた刀ははじけ飛び。 ま他何処からともなく現れた武器を手にし。 01:01 (GM_ru) こいこい! 01:01 (R11_Ruru) 【流々】「前を向いて歩き出す一歩は、ほんの小さな一歩にしか過ぎないけれど、それは三万里をも歩む一歩にもなる――だから、諦めないし、絶望もしない…歩み続ける事こそが、私が唯一示せる戦道――!!」 01:01 (R11_Ruru) 4d6+22 えーい。ずぱー。 01:01 (kuda-dice) R11_Ruru -> 4D6+22 = [5,2,1,6]+22 = 36 01:02 (GM_ru) 命中! 01:02 (R11_Ruru) 2d6+57+30+17 ずばー。 01:02 (kuda-dice) R11_Ruru -> 2D6+57+30+17 = [5,4]+57+30+17 = 113 01:02 (R11_Ruru) 113点物理です。 01:02 (GM_ru) モウ一撃どうぞ! 01:03 (R11_Ruru) 【流々】「はぁ――っ!!」切り上げ、虚空にそのまま刀を手放せば、魔器・マサムネに手をかけ――。 01:03 (R11_Ruru) 4d6+22 01:03 (kuda-dice) R11_Ruru -> 4D6+22 = [3,6,2,3]+22 = 36 01:03 (GM_ru) めちゅ! 01:04 (R11_Ruru) 【流々】「我流――鬼炎斬ッ!!!」そのまま、切り払うように刹那の居合を抜き放つ!! 01:04 (R11_Ruru) 2d6+57+30+17 01:04 (kuda-dice) R11_Ruru -> 2D6+57+30+17 = [6,3]+57+30+17 = 113 01:04 (R11_Ruru) 113点。 01:04 (GM_ru) 113がそんなに好きかぁー! 01:04 (R11_Ruru) 物理でーす。 01:04 (R09_Nagi) 【ナギ】「ふふん……ならば、更に呪いを授けるとするか。痺れよ」アニスゼティクでマヒを追加ー 01:04 (GM_ru) ひぎぃ 01:06 (GM_ru) 【イスタ】「……群れるだけの人間がよくもやる。 だからこそ…この世界は選ばれた。」 01:06 (GM_ru) ■ 9 ナギ 01:07 (R09_Nagi) よーし、ではメジャーでダブルキャスト、マイナーでブーストフォース150点! 01:08 (R44_Rinne) 【リンネ】「群れる、って言わずに、力をあわせる、って言って欲しいわね。それこそが人の持つ最大の力なんだから」 01:08 (R09_Nagi) エイミングフォージ使って、と 01:08 (GM_ru) こいこい! 01:09 (R09_Nagi) 5D6+15 01:09 (kuda-dice) R09_Nagi -> 5D6+15 = [2,4,1,1,5]+15 = 28 01:09 (GM_ru) どっちにしろかわせない! 01:09 (R09_Nagi) もう一発もいっておこうか 01:09 (R09_Nagi) 5D6+15 01:09 (kuda-dice) R09_Nagi -> 5D6+15 = [2,4,6,6,3]+15 = 36 01:10 (R09_Nagi) よし、Cきた 01:10 (GM_ru) 雲泥の差ね! 01:10 (GM_ru) では両方ダメージだ! 01:11 (R07_shino) メインのダメージ魔法はなにを使って 01:12 (GM_ru) …でぃめあしかないからでぃめあだと思ってた! 01:12 (R09_Nagi) デイメア二発ー 01:12 (GM_ru) …だよね! 01:12 (GM_ru) よしこい! 01:12 (R09_Nagi) 10D6+30+8+15D6 一発目 01:12 (kuda-dice) R09_Nagi -> 10D6+30+8+15D6 = [2,1,4,1,5,5,3,2,4,3]+30+8+[5,3,5,1,6,5,5,3,3,5,4,3,5,2,1] = 124 01:13 (R09_Nagi) 10D6+30+8+15D6+2D6+10D6 二発目、マジックフォージ使用 01:13 (kuda-dice) R09_Nagi -> 10D6+30+8+15D6+2D6+10D6 = [1,2,3,2,2,3,1,5,3,2]+30+8+[5,6,6,4,6,2,3,2,4,2,6,2,5,1,6]+[3,4]+[5,1,3,5,6,4,4,2,2,2] = 163 01:13 (GM_ru) 此れが素通しなんだよな… 01:13 (R09_Nagi) 124,163、無属性HPダメージ 01:13 (R09_Nagi) 合計は287ダメージ 01:14 (GM_ru) 【イスタ】「……なるほど、随分甘い呪いだこと。 呪いの使い手である私に呪いで対抗とはね。」 口から、緑色の粘液を零しながら、にやりと笑い。 01:14 (GM_ru) ■ 7 シノワール 01:15 (R09_Nagi) 【ナギ】「生命を収奪する呪い……汝のモノだけと思わぬ事だな……奪命符……」ばさっと符が宙を舞い、命を削っていく 01:15 (R07_shino) 【シノワール】「呪いを過信しすぎると足元をすくわれるわよ〜」 01:16 (R07_shino) マイナー:ランニングセットでエキスパート風とリミットブレイク。メジャーダブルキャストでエアリアルスラッシュ×2 01:17 (R07_shino) 5d6+24 01:17 (kuda-dice) R07_shino -> 5D6+24 = [3,2,4,6,2]+24 = 41 01:17 (R07_shino) 5d6+24 01:17 (kuda-dice) R07_shino -> 5D6+24 = [2,1,4,5,4]+24 = 40 01:17 (GM_ru) よけられるかよーばかーっ 01:17 (GM_ru) では、だめーじこーいっ 01:18 (R07_shino) 8d6+5d6+20+12+13+2d6 こちらにヘキサロッド使用。ウィーク分も 01:18 (kuda-dice) R07_shino -> 8D6+5D6+20+12+13+2D6 = [5,4,1,3,2,6,6,6]+[3,1,5,1,4]+20+12+13+[5,1] = 98 01:18 (R07_shino) 8d6+5d6+20+12 01:18 (kuda-dice) R07_shino -> 8D6+5D6+20+12 = [3,2,2,2,3,5,3,5]+[2,4,2,4,1]+20+12 = 70 01:19 (R07_shino) 168てんどうぞー 01:19 (GM_ru) 98 70素通し、それぞれ受けた! 01:20 (R07_shino) 【シノワール】「あら、相性がいいみたい。オージュガンのように私の風でよく切れるわね〜」 01:20 (GM_ru) 【イスタ】「なるほど。 その系統の魔術とは相性が悪いのを忘れていたわ。 ……魔器があるとそういう余計な気を回さなければならないのが面倒。」 01:20 (GM_ru) ■ 5 イスタ頑張る 01:21 (GM_ru) では、魔器を排除するために流々さんを狙いましょうか! 01:21 (R11_Ruru) どうぞ 01:21 (GM_ru) ていやーっと、九重の極意で流々さんにアタック。 01:21 (R09_Nagi) ディビレテイトで-1dしておく( 01:22 (GM_ru) 5d6+25 01:22 (kuda-dice) GM_ru -> 5D6+25 = [6,3,1,3,6]+25 = 44 01:22 (GM_ru) ・・) それでも頑張るこの幸運 01:22 (R11_Ruru) それは避けれませんね。 01:22 (R11_Ruru) 2d6 01:22 (kuda-dice) R11_Ruru -> 2D6 = [2,5] = 7 01:22 (R11_Ruru) ヒットです。 01:22 (GM_ru) では、ダメージ! 01:22 (R07_shino) そのまえにオールグリーンをお忘れですよお嬢さん 01:22 (R23HAYANE) 万が一の際はカバーしますよー? 01:23 (R44_Rinne) 多分もう計算してると思うぜよ<オールグリーン 01:23 (GM_ru) おっと、オールグリーンで40HP −処理しつつ。 01:23 (R11_Ruru) 大丈夫だと思います。<カバー 01:24 (GM_ru) 10d6+70 01:24 (kuda-dice) GM_ru -> 10D6+70 = [1,4,6,6,3,6,3,4,5,6]+70 = 114 01:24 (GM_ru) 114物理! 01:24 (R11_Ruru) 万象斬 01:24 (GM_ru) おうっ 01:24 (R11_Ruru) MNファストセット:スマッシュ+ブラッドヒート MJ通常攻撃です。 01:24 (GM_ru) どぞっ 01:24 (R11_Ruru) 2d6+57+30+17 01:24 (kuda-dice) R11_Ruru -> 2D6+57+30+17 = [6,4]+57+30+17 = 114 01:24 (R11_Ruru) 弾きました。 01:24 (R44_Rinne) やるな! 01:24 (R23HAYANE) 同値! 01:25 (GM_ru) マジイベント補正かかってるわあー!? 01:25 (R11_Ruru) 【流々】「――万象悉く全て断つッ!!」 01:25 (R11_Ruru) 二発目どうぞ。 01:25 (GM_ru) 【イスタ】「く……あの時よりも…強い、力…! 此れが、魔器…! 成長する!」 その瞳に、僅かな恐れが移り。 01:26 (GM_ru) いや、弾かれた時点で終了だ。 01:26 (R23HAYANE) (−人−) 01:26 (R44_Rinne) 命中しなかった、と処理してるわけか 01:26 (GM_ru) というわけで、ネクストらうんず。 01:26 (R23HAYANE) 待った待った 01:26 (GM_ru) おっと 01:26 (GM_ru) ハヤネ忘れてた 01:27 (GM_ru) ■ 0 パワスマ早寝 01:27 (GM_ru) ・・) ハヤネ 01:27 (R23HAYANE) |・皿・) はやねはやおきげんきなこ? 01:27 (R23HAYANE) と言いつつ、《インビジ》《マイティスラッシュ》! 01:28 (R23HAYANE) 5ar+21 今度こそ正しい命中ダイス 01:28 (kuda-dice) R23HAYANE -> 5D+21 = [6,2,2,4,4]<最大値出現数:1>+21 = 39 01:28 (R23HAYANE) むむむ…… 01:28 (R23HAYANE) 平均以上か、通し。 01:28 (GM_ru) 今度こそ正しい回避ダイス! 01:28 (GM_ru) 2D6+18 01:28 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+18 = [1,2]+18 = 21 01:28 (GM_ru) 怯えたり軟化するから! 01:29 (GM_ru) さあ、こい! 01:29 (R23HAYANE) 11d6+18+3d6+2d6 物理〜。 01:29 (kuda-dice) R23HAYANE -> 11D6+18+3D6+2D6 = [6,1,2,5,6,5,1,3,1,6,3]+18+[5,2,1]+[2,6] = 73 01:30 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「流石に、無敵という訳ではなくなってきた?……ふっ!」ざうっ、と巨大化した刃で斬砕しつつ。 01:31 (GM_ru) 【イスタ】「異界の刃か。 ……混沌とした世界に仕上がりつつある……。 」 01:31 (GM_ru) ではこんどこそ! 01:31 (GM_ru) クリンナップフェイズ 01:31 (GM_ru)   01:31 (GM_ru)   01:31 (GM_ru) セットアップフェイズ 01:32 (GM_ru)   01:32 (GM_ru)   01:32 (GM_ru) ■ 44 リンネ 01:32 (R44_Rinne) 限界突破!提出!承認! そしてトップスピードだ! 01:33 (GM_ru) おう、こいリンネ! 01:33 (R44_Rinne) マイナープレッシャー、メジャーふつーに斬る! 01:33 (GM_ru) こいこい! 01:33 (R44_Rinne) 4d6+13+10 01:33 (kuda-dice) R44_Rinne -> 4D6+13+10 = [1,5,6,1]+13+10 = 36 01:34 (R44_Rinne) ・・) どうだ! 01:34 (GM_ru) 2D6+18 01:34 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+18 = [1,3]+18 = 22 01:34 (GM_ru) ああ、ダイス目に見放され始めた…! 01:34 (GM_ru) ダメージ濃い! 01:36 (R44_Rinne) 13d6+40+10 01:36 (kuda-dice) R44_Rinne -> 13D6+40+10 = [4,4,5,2,4,5,5,5,5,1,1,2,6]+40+10 = 99 01:36 (R44_Rinne) 99だ! 01:36 (R44_Rinne) 【リンネ】「それじゃ、もう一つ見せてあげるわ――天幻御影流――三華閃ッ!!」 瞬時に飛び出す。弾丸の如く飛び出した身が、勢いさえそのままに。閃く閃光は三筋。全てがイスタの頭を、喉を、心臓を、それぞれに違わず狙い撃つ――!! 01:37 (GM_ru) 【イスタ】「その業も知っている。 ………そのうち、あなたの動きも私のものになる。」 01:38 (GM_ru) ■ 23 ハヤネ 01:38 (R23HAYANE) 《パワースマイト》継続! 01:39 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……誰一人、殺させない」 01:39 (GM_ru) ■ 11 流々 01:39 (R11_Ruru) なしでーす。 01:40 (GM_ru) ■ 9 ナギ 01:41 (R09_Nagi) WP使用ー 01:41 (R09_Nagi) 2D6 前衛の人達に 01:41 (kuda-dice) R09_Nagi -> 2D6 = [5,6] = 11 01:41 (R09_Nagi) 成功。+14 01:42 (GM_ru) ■ 7 シノワール 01:42 (R09_Nagi) 【ナギ】「強がったところで、そろそろ汝の弱所も見え始めているぞ?」 01:42 (R07_shino) 2d6 ウィークポイント。自分とナギのエンゲージに 01:42 (kuda-dice) R07_shino -> 2D6 = [1,4] = 5 01:42 (R07_shino) 成功。+13 01:42 (R07_shino) 【シノワール】「あのへんとか斬ったらぽろっと行きそうよねー」 01:43 (GM_ru) 【イスタ】「ならば、試してみなさいな…」 凄惨に、女は微笑んだ。 01:43 (GM_ru) ■ 50 イスタ 01:44 (GM_ru) 英霊の極意! 01:44 (GM_ru) 1d5 01:44 (kuda-dice) GM_ru -> 1D5 = [5] = 5 01:44 (GM_ru) …すごいね! 01:44 (GM_ru) では、皆にだ! 01:44 (R44_Rinne) (・・ なんてやつだ! 01:44 (GM_ru) 4d6+30 01:44 (kuda-dice) GM_ru -> 4D6+30 = [2,4,1,5]+30 = 42 01:44 (GM_ru) 命中値42ッ 01:44 (R23HAYANE) 武器攻撃ですな? 01:45 (GM_ru) 武器攻撃ですわ 01:45 (R44_Rinne) フェイト3、アヴォイドクロークでさらに+2、シャドウハイドっていってやる! 01:46 (R44_Rinne) 6d6+16+10+2 01:46 (kuda-dice) R44_Rinne -> 6D6+16+10+2 = [3,4,3,2,5,5]+16+10+2 = 50 01:46 (R44_Rinne) ・・) ふふぅん☆ 01:46 (R11_Ruru) ディフェンスライン。 01:46 (GM_ru) きいい。 リンネは避けた! 01:46 (R07_shino) またミスティックガーブ!今度はフェイト4点でがんばる! 01:46 (R11_Ruru) 4d6+22+10 01:46 (kuda-dice) R11_Ruru -> 4D6+22+10 = [5,1,6,5]+22+10 = 49 01:46 (R11_Ruru) 余裕ッス。 01:46 (R07_shino) 8d6+19 01:46 (kuda-dice) R07_shino -> 8D6+19 = [3,4,4,3,5,5,4,5]+19 = 52 01:46 (GM_ru) 流々も弾いた! 01:46 (R44_Rinne) さすがるる! 01:46 (R07_shino) 余裕っス! 01:46 (GM_ru) シノさんも裂けた! 01:46 (R07_shino) 裂けたくないΣ 01:46 (R09_Nagi) びりびりと 01:46 (GM_ru) 避けた! 01:46 (R44_Rinne) きっとアムがぬってくれるさ! 01:46 (R23HAYANE) 《ストライクバック》、クリ狙いのフェイト3。 01:46 (GM_ru) 後はナギとハヤネー! 01:47 (R23HAYANE) 7ar+21+10 01:47 (kuda-dice) R23HAYANE -> 7D+21+10 = [3,1,5,5,4,3,2]+21+10 = 54 01:47 (R23HAYANE) 成功したけど何か哀しい( 01:47 (GM_ru) っ;) 01:47 (R09_Nagi) んー…… 01:48 (R09_Nagi) 2D6+13 01:48 (kuda-dice) R09_Nagi -> 2D6+13 = [5,6]+13 = 24 01:48 (GM_ru) おしいね! 01:48 (R07_shino) おしいね! 01:48 (R44_Rinne) 惜しい…! 01:48 (R09_Nagi) フェイト使っておけば良かったか?( 01:48 (GM_ru) では、ハヤネとナギにダメージぷれぜんつ! 01:49 (GM_ru) 12D6+110 01:49 (kuda-dice) GM_ru -> 12D6+110 = [3,6,4,4,6,1,4,5,6,1,4,1]+110 = 155 01:49 (GM_ru) 155物理ー! 01:49 (R23HAYANE) こっちは《ボルテクスアタック》、後はもう一発オートクレール機動。 01:49 (R07_shino) これはさすがにアレなのでナギにガーディアン 01:49 (GM_ru) あいよ! 01:49 (GM_ru) 反撃ダメージロールどぞ! 01:49 (R23HAYANE) 24d6+18+10+14 物理、攻撃後物魔防御−10 01:49 (kuda-dice) R23HAYANE -> 24D6+18+10+14 = [2,4,1,2,1,5,3,1,1,2,5,5,5,4,4,2,4,6,1,1,5,1,5,1]+18+10+14 = 113 01:50 (R23HAYANE) で、こっちが受けるダメージはー、と(ちくたく 01:50 (GM_ru) 【イスタ】「幾多の人間も面白い動きをするわ。 ついて、こられる?」 ゆらゆらと揺れ、一挙動ごとにまるで別人のような動きで、スリーエースを翻弄する。 01:50 (R11_Ruru) ぁー。 01:50 (R23HAYANE) 8点以上軽減すれば生き残れるか。 01:50 (R09_Nagi) 【ナギ】「流石に、先人の知恵は凄いモノだな……」 01:50 (R11_Ruru) 万象斬します。 01:51 (R11_Ruru) MNファストセット:スマッシュ+ブラッドヒート MJ通常攻撃。 01:51 (R23HAYANE) お願いしますー。 01:51 (GM_ru) ばんしょーどぞう! 01:51 (R11_Ruru) 2d6+57+30+17+10 01:51 (kuda-dice) R11_Ruru -> 2D6+57+30+17+10 = [6,1]+57+30+17+10 = 121 01:51 (R11_Ruru) 121点軽減です。 01:51 (R23HAYANE) 5d6 くらっど 01:51 (kuda-dice) R23HAYANE -> 5D6 = [1,5,5,2,5] = 18 01:51 (R23HAYANE) がきーん。 01:52 (GM_ru) では 01:53 (GM_ru) ■ シャドウリンネ 01:53 (R44_Rinne) ふつーにざっくり斬る 01:53 (R44_Rinne) 4ar+13+10 めいちゅー 01:53 (kuda-dice) R44_Rinne -> 4D+13+10 = [3,2,6,1]<最大値出現数:1>+13+10 = 35 01:53 (GM_ru) 2D6+18 01:53 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+18 = [2,6]+18 = 26 01:54 (GM_ru) めいちゅ! 01:54 (R44_Rinne) 13d6+40+10+14 01:54 (kuda-dice) R44_Rinne -> 13D6+40+10+14 = [6,5,3,2,5,2,2,6,1,1,1,4,1]+40+10+14 = 103 01:54 (R44_Rinne) 103点もってけ! 01:54 (GM_ru) よいしょ、ではそのままリンネが動くといい! 01:55 (R44_Rinne) では、マイナープレッシャー メジャー普通に斬る! 01:56 (R44_Rinne) 5ar+13+10 命中にフェイト1 01:56 (kuda-dice) R44_Rinne -> 5D+13+10 = [3,2,1,2,6]<最大値出現数:1>+13+10 = 37 01:56 (GM_ru) 2D6+18 01:56 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+18 = [2,2]+18 = 22 01:56 (R44_Rinne) ボルテクスアタックもおまけしてあげよう! 01:56 (GM_ru) こい! 01:59 (R44_Rinne) 【リンネ】「――散りゆくは叢雲、咲き乱れるは桜花――今宵、散華する我が血族が為、せめてもの手向けをさせてもらうわ―――破アアァァァァァッ!!」あまりにも長大な刀を鞘に納め。抜刀と共に、瞬時にイスタの身を薙ぎ――刹那を待たず、唐竹、袈裟に剣閃が奔り――逆袈裟と共に、天へと舞う!! 01:59 (R44_Rinne) 13d6+10d6+40+10 01:59 (kuda-dice) R44_Rinne -> 13D6+10D6+40+10 = [5,4,5,2,2,6,1,2,2,3,4,6,3]+[4,5,3,5,6,4,2,1,3,1]+40+10 = 129 02:00 (R44_Rinne) 【リンネ】「――秘剣・桜花残月!!」 02:01 *Ponko quit ("CHOCOA") 02:01 (GM_ru) 【イスタ】「……が……っ!!」 緑色の粘液が飛び散り、腕と胴が刀によって切り離される。 02:01 (GM_ru) ■ 20 イスタ 02:02 (GM_ru) 【イスタ】「…人間風情が…!」 鬼気迫る形相で、腕から粘液を撒き散らしながら、武器を持ち、突撃する! 02:02 (GM_ru) では、リンネに九重奥義! 02:02 (R09_Nagi) ディビレテイト-1d 02:02 (GM_ru) 5d6+25 02:02 (kuda-dice) GM_ru -> 5D6+25 = [2,1,1,3,4]+25 = 36 02:03 (GM_ru) これはひどい! 02:03 (R07_shino) 弱ってる弱ってる 02:03 (R44_Rinne) フェイト2で避けつつアヴォクロ3回目! 02:03 (R44_Rinne) 5ar+16+2+10 02:03 (kuda-dice) R44_Rinne -> 5D+16+2+10 = [3,6,2,5,1]<最大値出現数:1>+16+2+10 = 45 02:03 (GM_ru) 余裕だった…( 02:04 (R09_Nagi) 【ナギ】「ふふん……流石だな」 02:04 (R44_Rinne) 【リンネ】「アンタ、まだ分かんないの? そんなコト言ってるから、アンタの眷属もアタシの先祖に敗れて、封印されるハメになったんでしょうが!!」 02:04 (R44_Rinne) あ、シャドウハイドっていいわすれた( 02:04 (GM_ru) シャドウハイドはラウンド1! 02:05 (R07_shino) でしたねw 02:05 (R44_Rinne) ちぃ!そうだった! 02:05 (GM_ru) ■ 11 流々 02:06 (GM_ru) 【ミヤビ】「………勝機を失いかけているわ。 今もてる、全力を…。 …奴に…!」 02:07 (R11_Ruru) MNファストセット:ブラッドヒート:25+レイジ MJクロススラッシュ 02:07 (GM_ru) こ、こい! 02:08 (R11_Ruru) 【流々】「――焔坂の最秘奥………禁じ手であり、忌み手とも呼ばれた…絶技にてお相手致します!!」剣を二つ、構えれば、疾風より疾く駆ける。 02:09 (R11_Ruru) 4d6+22+10 「――ふっ!!!」一撃、当て身を当てる。 02:09 (kuda-dice) R11_Ruru -> 4D6+22+10 = [1,4,4,3]+22+10 = 44 02:09 (GM_ru) 2D6 02:09 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6 = [6,2] = 8 02:09 (GM_ru) 命中! 02:09 (GM_ru) もう一発命中こいっ! 02:09 (R11_Ruru) 4d6+22+10 02:09 (kuda-dice) R11_Ruru -> 4D6+22+10 = [4,1,6,1]+22+10 = 44 02:09 (GM_ru) 2D6 02:09 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6 = [5,2] = 7 02:09 (GM_ru) 両方命中! 02:10 (R11_Ruru) 2d6+57+30+10+120 「――絶技っ!!」そのまま――瞬き一瞬で終わったように見えるそれは実に――。 02:10 (kuda-dice) R11_Ruru -> 2D6+57+30+10+120 = [1,6]+57+30+10+120 = 224 02:10 (R11_Ruru) 二発目にボルテクス 02:10 (R11_Ruru) フェイトも2点いれちゃいますね。 02:11 (R11_Ruru) 14D6+57+30+10+120+14 忘れてたWPもここで。「――百花繚乱!!」百もの斬撃を刹那にて放つ――!! 02:11 (kuda-dice) R11_Ruru -> 14D6+57+30+10+120+14 = [4,3,2,5,2,3,6,2,4,2,4,5,5,4]+57+30+10+120+14 = 282 02:12 (GM_ru) 【イスタ】「……………」 02:13 (R11_Ruru) 【流々】「斬り捨て――御免っ!!」勢いを殺さぬままに振り返り、魔器の力を宿した運耀の踏み込みから放つ、唐竹割り!! 02:13 (GM_ru) …ずるり、と、体の各部に亀裂が走って。 ……全身が、細かな肉片へと分断され、イスターシバという存在そのものが、崩壊していく。 02:13 (GM_ru) …断末魔の声を上げることすらできずに。 02:14 (GM_ru) 【ミヤビ】「……根源を、断てたわ。 ………呪いの源泉も、活力の源泉も。 もはや此れには、存在しない。」 02:14 (R44_Rinne) 【リンネ】「――ッ、五月蝿い、わね……黙って、見てなさい……次は、アンタがああなんのよ」 胸を抑え、蹲る――身のうちに感じる病魔の胎動、それは、絶叫にも似た響き。薄く酷薄な笑みを浮かべ。 02:14 (GM_ru) 緑色の粘液溜りになって。  ……イスターシバは、崩壊した。 02:15 (GM_ru) (戦闘終了 02:15 (R07_shino) 【シノワール】「………終わったわねー…呪いの連鎖は断ち切れたみたいだし…」 02:15 (R09_Nagi) 【ナギ】「美事な呪い断ちだな」 02:16 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「諸行無常。幾ら驕り高ぶっても、必ず報いは訪れ滅びる……お疲れ様」と、ルルと雅、そして皆を労う。 02:17 (R44_Rinne) 【リンネ】「これで、11体目が滅びた、か……後は、12体目と――最後の、一体か」イスターシバは滅びた。病魔の根絶には確かに近付いているのに。 以前耳にした存在…『魔王』と呼ばれるその存在が、どうしても心に影を落とす。 02:17 (R07_shino) 【シノワール】「これで1つ、また病魔を滅した……魔王との戦いも近づいて来てるわね…それまでにもっと力をつけないと」頷きながら次の戦いを見据えて 02:18 (R11_Ruru) 【流々】「………は、ぁっ………は、ぁっ………。」思ったよりも集中していたのか、荒い息をついて、思わずそこにへたりこんでしまい。 02:18 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……いる?」ごそごそ、と巫女服のポケット?からHPPを取り出し( 02:19 (GM_ru) 【ミヤビ】「……見事な一刀でしたよ。 流々。」 02:19 (R09_Nagi) 【ナギ】「流々、美事だったな」労をねぎらい「さて、と……魔器の面々、これで解決、で良いのかな?」 02:19 (R07_shino) 【シノワール】「あら、大丈夫?ひとまずはお疲れ様〜。よくやったわー」 02:19 (R11_Ruru) 【流々】「…まだ、及びません…私の稚技など…遙か…っ…。」 02:20 (GM_ru) 【アム】「此れで、病魔は11体倒しましたね。 ……13体目の現れる日も、近いのかも。 私の知らない、病魔。 でも、皆さんがいるなら、きっと戦えます!」 02:20 (R44_Rinne) 【リンネ】「あー、文字通り肉を切らせて骨を断つ、を繰り返してたものねぇ……そりゃ疲れもするわね」疲労困憊な流々の様子に、さもありなんと頷く。「はいはい、今は褒められてるんだがら素直に喜んどきなさいっつーのよ、うりうり」流々のおでこを指先でぐりぐりしつつ 02:20 (R07_shino) 【シノワール】「今できる事を精一杯すればそれでいいのよー」 02:20 (R11_Ruru) 【流々】「うぅぅぁぅぅぅ…っ…。」ぐりぐりされてはぅあぅ、と呻きつつ。 02:21 (GM_ru) 【ミヤビ】「及ぶ、及ばないの話ではありません。 ……ただ、私は今、満ち足りた気分ですよ。」 02:21 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……一意専心」うんうん。 02:21 (R09_Nagi) 【ナギ】「流々、自らの未熟を認識するのも良いが……しかし、褒められるべき所は受け入れねば、先がないぞ?」悲鳴をあげる姿にくつくつと笑いつつ 02:22 (R44_Rinne) 【リンネ】「さて、と――」ゆっくりと振り向く。そこは、幻ではあったが、確かに九重の血族が存在していた。 刀を納め、瞳を閉じ、呟く「・・・・ 02:23 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「ん、それは何より……」と雅に言い。 02:23 (R11_Ruru) 【流々】「…うぅ………。」ぐりぐりされて赤くなったおでこを撫でつつ。 02:23 (R09_Nagi) 【ナギ】「自らの向上を理解するのもまた、修行。そういうものだ……さて、と」 02:24 (GM_ru) 【ミヤビ】「これからの戦いも、よろしくお願いします。 皆さん。 …共に、戦いましょう。」 02:24 (R44_Rinne) 【リンネ】「――我が血族達よ。アンタたちが縛り、今日まで封じ続けてきた存在は――あたしの代で、必ず滅するわ。 だから――」その先は、何も言わず。静かに頭を垂れる。 02:24 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……ん」完爾と肯き。 02:25 (R07_shino) 【シノワール】「よろしくね〜、ミヤビ。心強いわ〜」 02:25 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「此方こそ、宜しくお願い……」と、雅に笑うのである。 02:25 (R09_Nagi) 【ナギ】「ふふん、こちらこそ、宜しく頼ませてもらおう」笑い 02:25 (R07_shino) 【シノワール】「さて…イスターシバの本体は倒したけれど、分身はどうなったかしらね…?本体を倒したことによって消えていればいいのだけれど〜。帰って確認しましょー」 02:25 (R11_Ruru) 【流々】「…はい、よろしくお願いいたします、ミヤビ様。」 02:26 (R44_Rinne) 【リンネ】「そうね。過去に進む道はない、あるのは切り拓くべき道だけだもの。 ま、宜しく頼むわ」いつもの軽い調子に戻り。そして全員を見渡して「さて、それじゃああたし達の任務はこれで完了!急いでギルドハウスに戻って報告するわよー」 02:27 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「御意に」 02:27 (R09_Nagi) 【ナギ】「やれやれ、忙しなくなるな。」こくん、とお酒一口「ふむ、では戻るとしようか」 02:33 (R11_Ruru) 【流々】「…では、行きましょう、皆様。………――さよなら、シルエラ様。」微かに振り向けば、そのまま歩みを始めて。 02:33 (GM_ru)   02:33 (GM_ru)   02:33 (GM_ru)   02:33 (GM_ru) こうして、君たちと11番目の脅威との戦いは幕を閉じた。 そして、新たなる仲間もスリーエースは得た。 魔器マサムネこと、ミヤビ。 残る脅威は、後二つ。 『12番目』と、魔王ダーム。 …決戦の日は、近い。 誰もが、そう思っていた。 02:33 (GM_ru)   02:33 (GM_ru)   02:33 (GM_ru)   02:34 (GM_ru) 何処とも知れない場所。 この世界と、別の世界の、ハザマ。 02:34 (GM_ru)   02:34 (GM_ru) 【カルティア】「……あら、イスタ。 早いお帰りで。」 02:34 (GM_ru) 【イスタ】「…………」 02:34 (GM_ru) 不意に現れた誰かを、その女…カルティアは、振り返った。 02:34 (GM_ru) 恭しく、彼女は礼をする。 02:34 (GM_ru)   02:34 (GM_ru) 【カルティア】「これで、『11番目の脅威』 は、払拭された。 …残るは二つ。 『12番目』と、『13番目』」 02:34 (GM_ru) 【イスタ】「………やはり、人間の相手をするに人間の知識では、面白みにかけました。」 02:34 (GM_ru) 憮然と、イスタは告げる。 02:34 (GM_ru)   02:34 (GM_ru) 【イスタ】「人に対して使うべきは、同じ存在の知識ではなく。 ……本当に絶望しかない、超越存在の知識。 02:34 (GM_ru) ……人の浮かべる恐怖の表情が、圧倒的に足りません、今の私。」 02:34 (GM_ru)   02:34 (GM_ru) 【カルティア】「…ふふ、あと少しじゃない。 やはり、スケジュールあわせとはいえワザとじゃつまらなかったかしら。 02:34 (GM_ru) でも、……もう直ぐよ、もう直ぐ。 さて、じゃあ、私も仕込みに入りましょうか…。」 02:34 (GM_ru) 彼女は、手元の写真に視線を落とす。 02:34 (GM_ru) 写っているのは、始祖の庭園の《調律者》……。 02:34 (GM_ru)   02:34 (GM_ru)   02:34 (GM_ru)   02:35 (GM_ru) ・・) と、ゆーわけで、水面下でなんかやべーんじゃないかしら、というイベントを起こしつつ。 02:36 (GM_ru) 今回は此れにて終了! 02:36 (R44_Rinne) おつかれさまさ! 02:36 (R23HAYANE) お疲れサマンサー! 02:36 (GM_ru) というわけで、さくさくぷーとりざるといっちゃおう! 02:36 (GM_ru)   02:36 (GM_ru)   02:36 (GM_ru)   02:37 (GM_ru) 経験点:160+フェイト&互選 資金:一人頭30000G 02:37 (GM_ru) 略式ですがコイツで。 02:37 (GM_ru) 互選、いけますか! 02:37 (R23HAYANE) ノ 02:38 (R07_shino) ノ 02:38 (GM_ru) は、はやい! 02:38 (GM_ru)   02:38 (GM_ru)   02:38 (GM_ru) ■ ハヤネ  02:38 (R23HAYANE) リンネ:纏め感謝。“鯖”はおいしー……けど魚の話。病魔は要らない。 02:38 (R23HAYANE) ルル :仇討ちは上手く果たせたと思う。悪辣な病魔を、塵に帰すべし。 02:38 (R23HAYANE) ナギ :呪いの効果が盛大に炸裂していた。攻撃に、妨害に。お疲れ様。 02:38 (R23HAYANE) シノ :一番平静を保っていた様な気がする。東に縁遠い事が奏功した? 02:38 (R23HAYANE) GM :ミスター鯖が実はミス鯖だったという罠。ヒロイック補正強し! 02:38 (R23HAYANE) 以上!……本当に、何時になったらハヤネは命中でCr出るのでしょうか( 02:39 (GM_ru) ・・) 来るべき時に 02:39 (GM_ru) (目を逸らす 02:39 (GM_ru)   02:39 (GM_ru)   02:39 (GM_ru) ■ シノワール 02:39 (R07_shino) ナギ:ソーサラー仲間でスキルタイプが近いので役割分担が出来て楽ができました(笑)ところでナギは何歳くらいなんだろう… 02:39 (R07_shino) 流々:気合の入ったロールお疲れ様でした!なにやら因縁めいたイスターシバとの戦いは熱くなれたようですね。まだAAAに入って日が浅いようですがこれからヨロシクお願いします。 02:39 (R07_shino) ハヤネ:身長100ちょいだなんてそんなにロリロリしてるとは思いませんでした!けっこうしょっちゅうPTを組んでいたのに気づかなかった! 02:39 (R07_shino) リンネ:ジャイアニズムリンネ!お願いですから劇場版でお願いします(何 バトルシーンでは流々共々ご活躍でしたね。代行もお疲れ様でした! 02:39 (R07_shino) GM:前のめりかと思われたPTでしたが、案外固かったようで…反撃スキルとかでガリガリ削られまくってましたね!そしてまだイスタ生きてるのー!?(ガビーン 02:39 (R07_shino) いじょー 02:40 (R07_shino)   02:40 (GM_ru) ・・) エリンディル漫遊記2をおたのしみに!(気長だなホント 02:40 (GM_ru) 。。) まえのめりーずのはずだったのにねー、ほんとー 02:40 (GM_ru)   02:40 (GM_ru)   02:41 (GM_ru) 他、出来た方いらっしゃれば! 02:43 (R11_Ruru) はい。出来ました。 02:44 (GM_ru)   02:44 (GM_ru)   02:44 (GM_ru) ■ 流々 02:44 (GM_ru)   02:44 (R11_Ruru) リンネ:お疲れさまでした。因縁ある相手なのでばりばりに暴れている様が格好良かったです。ウド=メイユ戦もお手伝い出来たらな、と思います。 02:44 (R11_Ruru) ハヤネ:攻撃の悉くを撃ち落としてしまいましたので自慢の護りが活躍出来る場を奪ってしまったかもしれません…申し訳ありません。 02:44 (R11_Ruru) シノワール:全力を撃たせてあげるべきだったのではないか、と後悔をしています。もうちょっと考えないといけませんね、ごめんなさい。 02:44 (R11_Ruru) ナギ:バッドステータス乱舞は酷いと思います。デイメアはダメージ増強がしにくいのですが、ブーストフォースの甲斐あって戦王にも匹敵していました。 02:44 (R11_Ruru) GM:お疲れさまでした。少々調子にのってしまったかもしれません。レイジはやはり自重しないといけない気もしつつ。 02:44 (R11_Ruru) 皆様へ:体調に関して、些か怪しい所があり、心配をおかけしました、申し訳ありませんでした。 02:45 (GM_ru) 体調、大丈夫かっ。 むりはめーよ! と、こんな時間まで続けておいて言えるせりふでもないかも試練が! 02:45 (R07_shino) なんの問題もないよ!いつも全力で撃ってるからたまには自重しただけだし! 02:48 (R44_Rinne) ・・) できた 02:49 (R09_Nagi) でけた 02:49 (GM_ru) ■ リンネ 02:49 (GM_ru)   02:49 (GM_ru)   02:49 (R44_Rinne) 流々:何ていうか、いや言う事はもう一つだけではあるのよね。 本日のヒーロー。これ以外にないわ!(だんげんした 02:49 (R44_Rinne)    それと、事ある毎にシルエラと比較してたけど。他人と比較して自分を未熟、未熟、って言うのはあんまり感心しないわよ。 02:49 (R44_Rinne)    比較するのは他人じゃない、自分自身であるべきだと思うからね。それに、あれだけの一撃を放てた自分を、もちょっと褒めてあげなさいね。 02:49 (R44_Rinne)   02:49 (R44_Rinne) ハヤネ:今回のハヤネはひたすら我慢の子、だったわねー。なんていうか、アレは恨み倍返しって感じがするんだけど。 02:50 (R44_Rinne)     随分と前のめり編成だっただけに、皆を庇える技量を持ってたハヤネは結構ありがたかったわ。頑張ったわねー。 02:50 (R44_Rinne)     ああ、それと何でその武器、首輪なの? 普通に腕輪とかでも良いと思うんだけど? 02:50 (R44_Rinne)   02:50 (R44_Rinne) シノワール:大丈夫、あのサバ病魔は若作りだったけど、シノはほら、外見が若いから何とでも、ね?(そんな 02:50 (R44_Rinne)       マサムネとアガートラーム、お互い嘗て共に戦った者同士、色々会ったみたいだけど。 02:50 (R44_Rinne)       ようやっとマサムネが協力姿勢を見せて、結構喜んでそうよね。良き哉良き哉、ってね。  02:50 (R44_Rinne)   02:50 (R44_Rinne) ナギ:いやー、今回の中でナギがいなかったら、と思う場面が何度か……ありがとう、ほんとうにありがとう(かたくてをにぎる 02:50 (R44_Rinne)    ある意味、ナギが冷静に状況を把握してくれていたからあたし達は只管前のめりになれた、ってのもあるからねー。 02:50 (R44_Rinne)    やっぱり支援ってありがたいと身に染みて感じたわ……まあ、それでもやっぱり攻撃的支援ではあったけれど。うん、今度ご飯を作ってあげるわ、お酒付きで!  02:50 (R44_Rinne)   02:50 (R44_Rinne) GM:今日のるうげは焦ってたるうげ。  はい焦らせた原因はうちですものねすみません!(じゃぱにーず土下座 02:50 (R44_Rinne)    しかし今日のイスタの格好はどうしてもルシオラが浮かんで離れません。 そーいえば病魔本体の中で一番(見た目)年増なんじゃなかろーか。  02:50 (R44_Rinne)    まあ結局生きてた(?)みたいで、しかも何か企んでるときた。 るうげ計画は着実に進行しているようでどきどき! 02:50 (R44_Rinne)    これで章末セッションも残り2つ…だったとおもう! がんばれるうげ、駆け抜けろるうげ! おつかれさまるうげ! 02:50 (R44_Rinne)   02:50 (R44_Rinne) いじょうよ! 02:50 (GM_ru) 残り二つ!! 駆け抜けるさ! 02:51 (GM_ru) ちなみに、ルシオラのイメージはないよ! 02:51 (R44_Rinne) (・・ えー 02:51 (GM_ru) ルシオラは初期アインのイメージだったんだって、マジで( 02:51 (GM_ru) ーー) ツン猫になったけどなー! 02:51 (GM_ru)   02:51 (GM_ru)   02:51 (R44_Rinne) アインはツン猫じゃないか( 02:51 (GM_ru) モウイメージの欠片も残ってません! 02:51 (GM_ru) ■ ナギ 02:51 (GM_ru)   02:52 (R09_Nagi) 焔坂流々:此度の最大の功労者にして、立役者、といったところか。 02:52 (R09_Nagi)      自分の卑下が目立つが……おまえは大したものだと思う。 02:52 (R09_Nagi)      認めるべき点は認めた方が良い。 02:52 (R09_Nagi) 九重凛音:軽薄に見せて、その実、見据えるべき所はしっかりと見据えているところは、なかなかたいしたものだ。 02:52 (R09_Nagi)      将器とは、そういったものかもしれぬな。 02:52 (R09_Nagi) 神宮司迅音:相変わらずの速さだな。その名の通り……といったところか。 02:52 (R09_Nagi)       真似の出来ぬ早業だ……なにしろこちらは「凪」だからな。 02:52 (R09_Nagi)       ……ふむ、とすると、此度は風の集まりであったかな 02:52 (R09_Nagi) シノワール=ラマンデュール:さりげなく、フォローに回っていた感があるな。 02:52 (R09_Nagi)               いや、なかなかやるな。まったく、良い風だ。 02:52 (R09_Nagi) GM:さりげなく、厭らしいタイプのボスでしたがミヤビ様の素敵なフォローで助かりました。 02:52 (R09_Nagi)    さて、今回ナギは何回死んだでしょーか( 02:52 (R09_Nagi)    ナギッとか覚えたいです( 02:52 (R09_Nagi)   02:52 (R09_Nagi)   02:52 (R09_Nagi) 以上( 02:53 (GM_ru) ナギッとかじちょー( 02:53 (GM_ru) 今回、もしかしたらミヤビ様無しでもいけたかなーと思わなくもない。 02:53 (GM_ru) どうだろう、みんな強かったよね! 02:54 (R44_Rinne) ぶっちゃけ、今回一番いてもいなくてもかわんなかったのはりんねだとおもうけどな!( 02:54 (R11_Ruru) 万象斬無いと後衛二名は逝ってた気もします 02:55 (GM_ru) いや 02:55 (GM_ru) リンネはかなり切りまくってたぞ( 02:55 (R11_Ruru) 一番いらなかったのはきっと流々です 02:55 (GM_ru) ・・) いらないこなど、いない! 02:55 (R44_Rinne) 流々がいなかったらばたばたしんでたよ! 02:55 (GM_ru) (りんねとるるをげっと 02:55 (R07_shino) しのさんはホイホイ避ける上にガーディアンとアガートラームがあるからたぶん死なない( 02:55 (GM_ru) (はーれむ 02:56 (R44_Rinne) ・・) 何せ回数斬るしか能がないもの! 02:56 (R23HAYANE) では、こっちでやりますか。 02:56 (GM_ru) おう、ごーだ 02:57 (R23HAYANE) 1d100 さぁどうなる? 02:57 (kuda-dice) R23HAYANE -> 1D100 = [58] = 58 02:57 (R09_Nagi) 1d100 02:57 (kuda-dice) R09_Nagi -> 1D100 = [5] = 5 02:57 (R09_Nagi) よし( 02:57 (GM_ru) ナギー! 02:57 (R44_Rinne) それはないぜなぎー!( 02:57 (GM_ru) では、ハヤネがミヤビ様 02:57 (R44_Rinne) 1d100 02:57 (kuda-dice) R44_Rinne -> 1D100 = [85] = 85 02:57 (GM_ru) リンネつええ( 02:57 (R23HAYANE) ……雅さん、宜しくお願いします。(笑 02:57 (R09_Nagi) 1d100 ちなみに、もう一回やってみると 02:57 (kuda-dice) R09_Nagi -> 1D100 = [28] = 28 02:57 (R09_Nagi) ほら( 02:57 (R44_Rinne) ・・) まあラーニングもらいますけどね 02:58 (R07_shino) 1d100 (・ω・) 02:58 (kuda-dice) R07_shino -> 1D100 = [45] = 45 02:58 (R07_shino) ふつう 02:58 (R44_Rinne) ひょっとしたら 02:58 (R44_Rinne) これで待望のメジャー攻撃ができるかもしれない!( 02:58 (GM_ru) では、流々:ミヤビ様が見てる ハヤネ:ミヤビ様が見てる リンネ:ラーニング シノワール:汚染英雄剣 02:58 (GM_ru) ナギは、アンクレットと血脈石のどっちを選ぶ! 02:58 (R09_Nagi) んー……… 03:00 (R09_Nagi) 血脈石、かなぁ。補助防具って、性能次第で微妙なんだよなぁ。ナギの中では 03:00 (GM_ru) おっけい。 では、何時もの形式で締めをお願いします。 03:00 (R07_shino) うちも補助防具はもともとお金かけてエンチャしてたりするからあまり後付けでの選択肢がない 03:00 (GM_ru) その間に、裏でアイテムの効果をざっと出しておくので。 03:01 (R23HAYANE) 【ハヤネ】【総計:179点】【上納:16点】【手取り:163点】【報酬:30000G】【MMP:ミヤビ様が見てる】 こうでいいのかな? 03:01 (R07_shino) 【シノワール】【総経験点:179】【ギルド提供:16】【取得経験点:163】【報酬:30000G】【MMP:汚染英雄剣】 03:01 (GM_ru) ですです 03:02 (R44_Rinne) 【リンネ】【総獲得:160+4+15】【提供:16】【獲得:163】【報酬:30000G】【MMP:《ラーニング:シルエラ》】 03:02 (R09_Nagi) 【ハヤネ】【総計:176点】【上納:16点】【手取り:160点】【報酬:30000G】【MMP:血脈石】 03:02 (R23HAYANE) 化けた、化けた( 03:02 (R09_Nagi) 【ナギ】【総計:179点】【上納:16点】【手取り:163点】【報酬:30000G】【MMP:ミヤビ様が見てる】おおっと 03:02 (R11_Ruru) 【焔坂 流々】【総計:170点】【上納:15点】【手取り:155点】【報酬:30000G】【MMP:ミヤビ様が見てる】 03:02 (R23HAYANE) 今度は雅さんが増えた( 03:03 *tyty quit ("Leaving...") 03:03 (R09_Nagi) あら……んー 03:03 (R09_Nagi) 【ナギ】【総計:176点】【上納:16点】【手取り:160点】【報酬:30000G】【MMP:血脈石】 03:03 (R09_Nagi) どうも、コピペ先を間違えてる( 03:04 (R11_Ruru) …あ。違う。 03:04 (R44_Rinne) (・・ ど、どうかめじゃーの技にしてもらえませんか(おまえ 03:04 (R11_Ruru) 【焔坂 流々】【総計:169点】【上納:15点】【手取り:154点】【報酬:30000G】【MMP:ミヤビ様が見てる】