21:01 (GM_ru) それでは、プリプレイから参りましょう。 21:01 (GM_ru)   21:01 (GM_ru)   21:01 (GM_ru) ■ プリプレイ 21:01 (GM_ru)   21:01 (GM_ru)   21:01 (R18_Short) 誰しも悩み事を抱えてると気持ちが沈むけど、男の子がずっと落ち込んでると後ろから蹴りたくなるよね。 21:01 (R18_Short) 別にそう言う趣味がある訳じゃないよ、攻撃傾倒しててドSとか噂するのは勘弁だよ? 21:01 (R18_Short) そんな本日のギルマス代行のショートヘアです、頼りない代行なので支えてくれると嬉しいな。 21:01 (R18_Short) 本日の切り札は蘇生 祝福 陣形 突破 宿敵:病魔 耐性:重圧 耐性:麻痺 結束とデッドガンなので宜しくね。 21:02 (GM_ru) ・・) …どS… 21:02 (R25_Fia) ・・) 21:02 (R18_Short) 個人はダンシングヒーロー解放、買い物はありません。 21:02 (R25_Fia) …(おもむろにめそらし 21:02 (R18_Short) (しょとぶろー2連打 21:02 (GM_ru) では、皆さんもよろしくー 21:02 (R25_Fia) (庇って即死 21:02 (R25_Fia) フィア:ファミリア解放 装備の購入や変更はなし 21:03 (r09HEARSE) ■ハース:ファミリアのみ解除、取りあえず以上 21:03 (R08_Azuma) ■アズマ インテンション開放 以上 21:03 (R06_Mira) ミセラ:マジックフォージファミリア解放。念のため、耐毒符を購入。 21:03 (GM_ru) おうっす! 21:04 (GM_ru) では、よろしくお葱します 21:04 (GM_ru)   21:04 (GM_ru)   21:04 (GM_ru)   21:04 (R25_Fia) お葱します 21:05 (GM_ru) その日、世界は恐怖と絶望に包まれた。世界各国に出没し、緩やかに破壊をもたらす粘液質の生物。 21:05 (GM_ru) それは、世界各地に現れた病魔、第11の絶望、【屍骸沈殿】イスターシバ。 21:05 (GM_ru)   21:05 (GM_ru) どの国も、病魔なる存在には有効的な打撃を与えることが出来なかった。 21:05 (GM_ru) ……それは、スリーエースや始祖の庭園にとっては既知の事実。 21:05 (GM_ru) だが、エリンディルという世界においてそれは真実の脅威だった。 21:05 (GM_ru)   21:05 (GM_ru) ヴァンスター皇帝ゼダンは、各国の協力を取りまとめ、魔器クラウソラスの力でイスターシバを廃すため、決起する。 21:05 (GM_ru) スリーエースにもまた、ヴァンスターからの依頼が寄せられる。 21:05 (GM_ru) 病魔討伐のための助力を願う、と。 21:05 (GM_ru)   21:05 (GM_ru) エリンディル漫遊記 21:05 (GM_ru) 【世界に根を張る、病】 21:05 (GM_ru)   21:05 (GM_ru)   21:05 (GM_ru)   21:05 (GM_ru) さて、その日は何の変哲もない一日だった。 21:06 (GM_ru) …柳乃月奈が、団欒を楽しむ君達の所へと血相を変えて、飛び込んで来るまでは。 21:07 (GM_ru) 【月奈】「皆さん…っ! 大変です!」  彼女は、通信用の水晶を手にしながら、息を切らせていた。 その表情は、蒼白。 21:07 (GM_ru)   21:07 (GM_ru)   21:07 (GM_ru) (どうぞ 21:07 (R06_Mira) 【ミセラ】「何か緊急の要件ですか?」 傍に立てかけていた杖を手に取り。早々に立ち上がる。 21:08 (R18_Short) 【ショート】「……え、月奈、何があったのさ?……そんなに、慌てて。」と焼き鳥のねぎまを囓りつつ、声を掛ける。 21:08 (R25_Fia) 【フィア】「……?」その様子に、ぼんやりと視線を彷徨わせていたのをやめる。「月奈、どうしたの?」と、その状況に流石に違和感を感じたのか立ち上がって 21:08 (r09HEARSE) 【ハース】「どうした、柳乃月奈…よほどの大事かね?」ふむ、とその様子を見ながら開いていた本を閉じて 21:09 (GM_ru) 【月奈】「いま、各地のギルドハウスに詰めているスリーエースの関係者から連絡がありました…」 一つ、深呼吸をして。 水晶玉を机の上に置く。 21:10 (GM_ru) 【月奈】「エルーランに、アルフィオレに、キルディアに、そして東方に置かれたギルドハウスから送られてきた言葉は同じ。 病魔が出現。 大々的に、破壊活動を行っている、とのことです。」 21:10 (GM_ru) 水晶玉に移るのは、各地で破壊活動を行う病魔…それは、どれも同じ姿をしているものであった。 21:10 (r09HEARSE) 【ハース】「…ほぅ…厄介な限りだな…」 21:10 (R08_Azuma) 【アズマ】「………何が?」と水晶玉を見つつ「えっ!?、病魔が……」 21:11 (R25_Fia) 【フィア】「ふうん……月奈がそれだけ慌てるってよほどの――余程のこと、か」病魔、と言う言葉を聞いてぴくりと眉を顰める。水晶玉の中に映る病魔の姿を見て…「こいつは…」と、声を上げる 21:11 (GM_ru) それは全て。 第11の病魔、《死骸沈殿》イスターシバ。 21:11 (R06_Mira) 【ミセラ】「そういうタイプの病魔か、やっかいですね。こちらの戦力は限られています…」 21:11 (R18_Short) 【ショート】「……総攻撃、を掛けてきた、って言う事。」とその言葉に、少しだけ頭を抱えて…周囲を見回す、魔器持ちがこの中に何人いて、対処に余裕があるのかと。 21:12 (GM_ru) 【クレイル】「…イスターシバが…こんなに…!?」 【エクス】「ちょっと待って、こいつ、こんな能力あったわけかよ!?」 21:12 (GM_ru) 魔器の二人も、驚きを隠せない様子。 21:13 (R25_Fia) 【フィア】「ラインとか何にはまだきていない――メンバーの招集はどうなってるの?」腕にあるクレイルに軽く触れつつ、言葉を続ける。「私たちも、動かないと…?」 21:13 (GM_ru) 【月奈】「あまり、驚いている暇はありません。 そして、イスターシバに対する有効な策も見つかってはいませんが…。 このような蹂躙を、見過ごすわけにも行かないと私は考えます。 イスターシバの足止めを、お願いできますか?」 21:13 (R18_Short) 【ショート】「これって、以前の帝国との会談の時にいた…ゼダン皇帝しか、倒せなかった…」と過去の例を思い出し、言葉を押さえて…どうすれば、と。 21:14 (GM_ru) 【クレイル】「イスターシバの奴は、自分を殺した相手を殺す呪いを持つ上に、何度でも再生する。 …確かに、対策がなきゃ、できるのは足止め程度だわね。」 21:14 (R08_Azuma) 【アズマ】「…足止めって言っても…この病魔って……」クレイルの言葉と自分の聞いた事を照らし合わせながら 21:14 (R06_Mira) 【ミセラ】「迎撃するだけで全滅って事態は避けたいですわね。でも…今から動くには時間が無い」 21:15 (R18_Short) 【ショート】「うん、それは勿論…でも、足止めは可能でも、倒せるのが現在はゼダン皇帝のみ、とすれば…エルーランやキルディアでの駆除は絶望的、だね…」 21:15 (R25_Fia) 【フィア】「……それでも、足止めが出来るならやるよ。どこに行けばいい?」 21:16 (r09HEARSE) 【ハース】「やるだけのことはやった上で…さて、どうしたものかね」 21:16 (R08_Azuma) 【アズマ】「質問なんですけど…この場合イスタシーバは遠くに居と思うんですが呪いって、何処まで降りかかるんですか?」 21:16 (GM_ru) 【月奈】「今、皆さん以外にも声を掛けているところです。 フィアさんとミセラさんは分かれて行動を。 メンバーは………」 21:17 (R18_Short) 【ショート】「さあ、イスターシバに聞いてみたら?…取り敢えず、足止めだね、分かったよ…」と頷いて。 21:17 (GM_ru) 【クレイル】「長距離からの攻撃なら、呪いを受けないかもしれない、か。 ……1km先から試した奴がいたわ。 どうなったかは、聞かないほうがいいでしょうけど。」 21:18 (R25_Fia) 【フィア】「1kmでもだめなんだ――だとしても、うん。行ってくるよ。何処にいけばいい?」と、月奈の方を鋭い視線で見つめ 21:18 (GM_ru) 月奈が、落ち着きを取り戻しつつ編成を伝えようとしたそのときだった。 21:18 (R06_Mira) 【ミセラ】「了解、とはいえこれだけ広範囲で活動できるとなると距離は関係なさそうですわね。時間を稼いで一網打尽にするしか手はありませんか」 21:18 (R08_Azuma) 【アズマ】「……そうですか、だと倒す手段が有っても集める必要も有るんですよね」 21:18 (GM_ru) …………一斉に、月奈に報告が入る。 21:19 (GM_ru) …イスターシバが、退いていった、と。 …誰かに倒されたわけではない。 破壊に飽きたかのように、後退して言ったのだと。 21:20 (GM_ru) 【月奈】「……な。 ………破壊活動が、終わった…? ……ギルドハウスの被害は…?」 月奈は、君達の報告の前に、通信の奥の処理をするので手一杯のようだが。 21:20 (GM_ru) それでも何があったのかは、君たちにも理解できる。 21:20 *Yakou0 join #アリアンエロッド漫 (~Yakou@p1234-ipad03sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) 21:20 *hissy_ mode +o Yakou0 21:20 *kunashi mode +o Yakou0 21:20 (GM_ru) イスターシバは唐突に破壊を始め、唐突に破壊を止めたのだ。 21:20 (R25_Fia) 【フィア】イスターシバが、退いて…?」水晶玉の様子を眺めながら、クレイルに声をかける「クレイル、こういうことって…あった?」 21:21 (GM_ru) 【クレイル】「……そうね。 奴らの行動に、気まぐれな所は…昔からあったかもしれない。」 21:21 (R18_Short) 【ショート】「何の為、なんだろうね…まあ、でもこれで暫くは時間が稼げる、と言う事かな。」 21:21 (r09HEARSE) 【ハース】「…奴なりの強者の余裕、と言う奴かもしれんね」ふむ、と一人ごちしながら 21:21 (R06_Mira) 【ミセラ】「ふむ…一度の行動時間に限界があるのか、それとも挑発?」 21:22 (GM_ru) 【エクス】「あんまりこういう言い方ってやなんだけどさ。 …楽しんでる感覚が、どこかにあるんだよな。 …あいつらがもっと賢くずるくやれば、ボク達を詰ませることなんて、簡単なはずなんだ。」 21:22 (R08_Azuma) 【アズマ】「分体活動に限界が有るとか…だと良いんですけど……それでも対策を立てる時間が出来たってことですよね」 21:23 (R18_Short) 【ショート】「病魔って人格があるのかもしれないしね、実際…そう言う例もあったとか、聞いた気がするんだけど」 21:23 (R25_Fia) 【フィア】「楽しんでる、か……どれだけの人に被害が出たんだろう――」 21:24 (R08_Azuma) 【アズマ】「楽しんで……あんまり解りたくない感覚ですね……」 21:24 (R06_Mira) 【ミセラ】「上等ですわ、それなら確実に一つづつ切り崩していくまで」 21:24 (GM_ru) 【月奈】「真の姿、を名乗る少女が現れた、との報告も聞いてはいますが…。 各都市の被害は、かなりのものに上ったようです。 まだ確実なことは言えませんが…復旧には、かなりの時間がかかりそうですね。」 21:26 (GM_ru) 【月奈】「…とりあえず、予定を変更しましょう。 エルーランのほうのギルドハウスに向かって、復興作業の手伝いをお願いできますか? 被害の酷さは何処も同じのようですけれど。 他のギルドハウスにも、随時復興作業のチームに向かってもらいます。」 21:26 (R18_Short) 【ショート】「うん、大変だね…了解、それしか今は出来ないしね、行ってくるよ。」 21:27 (R25_Fia) 【フィア】「……」どれだけの人が命を落としたのだろうか、と思って小さく嘆息。「…エルーラン、了解――」小さく、それだけを呟いて 21:27 (R06_Mira) 【ミセラ】「了解、おそらくは撤退戦になるでしょうしね。…可能な限りの準備は整えておきましょう」 21:28 (r09HEARSE) 【ハース】「弾幕を作るぐらいならばやってみせよう」 21:28 (R08_Azuma) 【アズマ】「復興ですね……エルーラン」と地図を見ながら了解したと答え 21:29 (R18_Short) 【ショート】「イスターシバは、どうしようもない、ね…皇帝みたいに、反撃を受ける前に一撃で倒すことが出来なければ、こっちが殺されるんだよね。」 21:30 (R18_Short) 【ショート】「魔器があっても、こいつら相手じゃ、私達は…足止めしかできない、私達じゃ勝てないってルールは反則、だよ。」 21:30 (R08_Azuma) 【アズマ】「話を聞く限りこんなに分散してたらその手も怪しいと思いますけど……危なくなったら逃げろって事ですよね」 21:30 (R06_Mira) 【ミセラ】「逃げるしかないでしょうね。こちらの攻撃力では殲滅すら不可能。帝国軍の主力も性質の悪さで言えば似たようなもんですわ」 21:31 (R25_Fia) 【フィア】「殲滅も不可能で、何も出来ない……それでも、やれるだけは、か」 21:31 (R06_Mira) 【ミセラ】「なに、生き残っている限りは負けじゃありませんわ…それに不死身の化け物なんて存在しません」 21:32 (GM_ru) こうして、君達はエルーランのギルドハウスへと復興作業の手伝いへ向かう。 …君たちが見た、エルーランの町並みの光景は無残なものだった。 武術会で賑わったあの町並みが、軒並み破壊されている。 …それほどまでに、病魔の脅威は全国を襲ったのだ。 …恐らく、他の国でも大なり小なり、同じことが起こっているのだろう…。 21:32 (GM_ru) ……ついに、世界は病魔によって、本格的に侵され始めたのかもしれない…。 21:32 (GM_ru)   21:32 (GM_ru)   21:32 (GM_ru)   21:33 (GM_ru) こうして、復興作業に赴くまま、3日が瞬く間に過ぎた。 21:34 (GM_ru) 疲労を感じながら転送ネットワークを使用して、ラインの街へと戻ってきた君達。 21:34 (GM_ru) …しかし、休む暇なく君たちに次の依頼を与えるべく、月奈からの呼び出しがあった。 21:35 (GM_ru) 【月奈】「……皆さん。 …復興作業の件については、お疲れ様でした。 休む暇なく呼び立ててしまって、申し訳ありません。」 21:35 (GM_ru) そういう、月奈の表情もまた、深い疲労が刻まれていたが…。 今は、それに囚われるときではないという、強い意志を感じる。 21:35 (GM_ru) (どうぞ 21:36 (r09HEARSE) 【ハース】「ふむ、何かね?」取りあえず普通の雰囲気で彼女の前に立つ 21:36 (R18_Short) 【ショート】「月奈さん、酷いよ…建築用の石材運び、みんな4〜5人で運んでるのに、私独りで40個も50個も…まあ、大変な時だから仕方ない、んだろうけど…」 21:36 (R25_Fia) 【フィア】「…それくらいなら、大丈夫――次は、何?」月奈の様子を見て、言葉をかける。僅かに纏う雰囲気を普段通りに戻しつつ 21:37 (R06_Mira) 【ミセラ】「……魔法での治療にも限界はありますね。避難路の確保も大変です。何かわかりましたか?」 21:37 (R18_Short) 【ショート】「うん、今は取り敢えず仕方ないから……仕事の方、教えて。」と頭を垂れつつ。 21:37 (R08_Azuma) 【アズマ】「体を動かしてるほうが楽ですけどね……どうかしましたか?」 21:38 (GM_ru) 【月奈】「…皆さんには、このギルドハウスの警護を依頼したいのです。」 21:38 (r09HEARSE) 【ハース】「…警護?」 21:38 (R18_Short) 【ショート】「ギルドハウスを、護る…と言う事?」 21:38 (R25_Fia) 【フィア】「ここのギルドハウスは、イスターシバに襲われてなかった。次にもしかしたら、イスターシバが来るかもしれない?」 21:39 (R08_Azuma) 【アズマ】「警護……?ええと……拠点防衛とかそういうお話ですか?」 21:39 (R06_Mira) 【ミセラ】「相手の行動に規則性があれば、反撃の方法もありそうですね」 21:39 (R18_Short) 【ショート】「有り得る話、だね…此処を遅う前の、予告として襲った、可能性は充分にある、んだろうし…」 21:40 (GM_ru) 【月奈】「いえ。 そうですね、ごめんなさい。 順を追って話をしましょう。」 21:41 (GM_ru) 【月奈】「先日、ヴァンスター皇帝ゼダンより、世界に向けて声明が発せられました。 …あれは、病魔という生物であり、特殊な方法を持ってしか倒すことの出来ない相手である、と。」 21:41 (GM_ru) 【月奈】「私たちにとっては、此れは既知の事実ですが…。 大部分の人にとっては、知らなかったはずの事実ですから。」 21:42 (R25_Fia) 【フィア】「病魔のことを世界に伝えたんだ――」 21:42 (R18_Short) 【ショート】「ついに、それが世界全体に知らされた、んだ…」 21:42 (R08_Azuma) 【アズマ】「それは間違ってないし、知らない寄り知っていたほうが余計な被害は出ませんね……勿論、その方法がわからないと絶望感が沸くだけですけど」 21:42 (GM_ru) 【月奈】「そして、彼は各国の指導者を交えてサミットを開き、対策を話し合いたいと打診しました。」 21:43 (r09HEARSE) 【ハース】「…会場を此処に、か?」 21:43 (R08_Azuma) 【アズマ】「サミット……」と聞きなれた言葉に首を傾げてから「もしかしてその場所……?」 21:43 (GM_ru) 【月奈】「……ヴァンスターと険悪な関係にある国も、少なくはありません。 ですが、それより病魔という脅威は、どの国にも脅威に移ったようですね。 殆どの国が、会合の開催に同意しました。」 21:44 (GM_ru) 【月奈】「そして、場所は。 どの国の勢力でもなく、かつ病魔に関して深い知識を持つ冒険者たちの集団。 …ゼダンは、このギルドハウスを開催場所に指定してきたのです。」 21:44 (R25_Fia) 【フィア】「会場をここに、ってこと……か。ヴァンスターの暗部がその機に乗じて各国の首脳を暗殺。全責任をAAAに押し付けて世界の中心にのし上がるって言うシナリオも見えるけど、どうかしら」ぽつり、と小さく呟いて 21:45 (GM_ru) 【月奈】「勿論、此方としてもそれに対して否定の意見を述べることは出来ませんでしたから…。」 21:45 (R18_Short) 【ショート】「その言葉には、否定は出来ないけど…今のままじゃ、イスターシバに滅ぼされて、世界が終わる可能性の方が大きいよ…」と呟きつつ。 21:45 (R06_Mira) 【ミセラ】「首尾よく成功してもAAAが帝国の配下に見られるのは避けられませんね。…しかも、同様の仕事は他のギルドには不可能、相変わらずイヤな取引です」 21:47 (R25_Fia) 【フィア】「……そして、その責任を無にするかわりにAAAはヴァンスターの参加に収まる、か。よく出来たシナリオ」 21:48 (GM_ru) 【月奈】「……最悪の想像は幾らでもできます。 どういう手法に及ぶのかは、私も予想がつきません。 ですが、本当に何かが起きた際、守り手が必要なのも確かです。」 21:48 (R08_Azuma) 【アズマ】「責任は無くならないとは思いますけどねその場合、保護という名の利用ですよね……他の国も手段が有れば飛びつきたいと思いますし」 21:49 (r09HEARSE) 【ハース】「まぁ、どうなるかね…」ふむ、と腕を組んで 21:49 (R18_Short) 【ショート】「……うん、その思惑はどうあれ、ね……帝国の出身だから、肩を持つ訳じゃないけど、必要な事だと、思うよ。 21:49 (R06_Mira) 【ミセラ】「やるしかないでしょうね。万が一最悪の戦術を取るにしても、可能な限りの戦力を集めておきたいです」 21:50 (GM_ru) 【月奈】「ですが、対外的に見れば現時点で、ゼダンのとっている行動は間違いなくエリンディルのためのものです。 …皆さん、警護の任、受けてもらえますか? …その、何かが起こらないようにも見張る意味で。」 21:50 (R25_Fia) 【フィア】「大きなことのために小さな事を犠牲にする…それで正当化――」目を閉じて、息を吐く。親しいものであれば、明らかに苛立っているのが分かるもので 21:50 (r09HEARSE) 【ハース】「そうだな、私は問題ない」頷いて 21:51 (R18_Short) 【ショート】「各国の代表を殺させない、と言うならそれは私達の仕事でしょ、相手の思惑通りに進ませる気は此方もないし…何より、場所を此処に指定してきた以上、帝国もそうそうに暗殺なんか成功はさせないよ。」 21:52 (R08_Azuma) 【アズマ】「そして何かが起こったときに知っておく必要もありますし……」こんな状況庭園に居るのなら平気だろうかとふと考えながら「えっと、僕も引き受けます」 21:52 (R06_Mira) 【ミセラ】「最大の目標もお忘れなく、ま…皇帝が同席するなら、また先日の威力をお見せいただけるでしょうがね。では準備は進めておきますわ」 21:52 (R25_Fia) 【フィア】「……嫌だ、と言える立場にはいない。から」言葉すくなに、同意の言葉を告げて 21:53 (R18_Short) 【ショート】「乗り気じゃないなら、降りてもいいけどね……こっちも了解、引き受けるよ。」 21:55 (R08_Azuma) 【アズマ】「それでもやらなきゃですよ、多分引き受けないともっと困る人が増えるんですよコレ……」溜め息を付いて 21:59 (GM_ru) 【月奈】「…それでは、皆さん。 よろしくお願いします。ことがことだけに、相当デリケートな問題です。 注意して、当たってください。」 21:59 (GM_ru) こうして、エリンディル存続対策会議とでも呼べるような、前代未聞の会合が開かれることとなる。 21:59 (GM_ru) …その会場は、スリーエースのギルドハウス。 22:00 (GM_ru)   22:00 (GM_ru)   22:00 (GM_ru)   22:00 (GM_ru) シーン 3 22:00 (GM_ru)   22:00 (GM_ru)   22:02 (GM_ru) 対策会議当日。 …会議に使われる部屋の前を警護する君たちの前を、様々な人間が通り過ぎ、入っていく。 22:02 (GM_ru)   22:02 (GM_ru) エルーラン王国の王。 普段は事態に静観を決め込む主義のエル13世でさえ、深刻な表情でギルドハウスへと現れ。 22:02 (GM_ru) キルディア共和国の主席、キルド。 聖都やラーフ、西方世界に点在する小国の指導者たち。続々と集まっていく。 22:02 (GM_ru) その中には、ミセラの母国であるエリサニアの女王もあった。 22:02 (GM_ru) そして、エリンディル東方世界を治める大名達。 22:02 (GM_ru) 冒険者ギルドへの通達と状況の確認のため、神殿よりグライフ=ローランドもこの場に赴いてきていた。 22:02 (GM_ru) 最後に、スリーエースの代表としてその場に赴く柳乃月奈が会議室の中へと入っていく。 22:02 (GM_ru) そして、ゆっくりと扉が閉められる。 22:02 (GM_ru)   22:02 (GM_ru) 中に不審な対象がいないことは、既に調査済み。 22:02 (GM_ru) …参加者の持つ武器や魔法道具、部屋の罠の類がないことも、既に調査は済んでいる。  22:02 (GM_ru) 君たちの仕事は、これ以上異物が入り込まぬよう、この入り口を守り抜くことだ。 22:02 (GM_ru)   22:02 (GM_ru) (どうぞ 22:03 *GM_ru topic : 22:04 (r09HEARSE) 【ハース】「………」扉の前で立っている 22:04 (R25_Fia) 【フィア】「……ここで何も事件がおきなければ、いいけど。何かが起きないわけがない――嫌な予感だけど、する」扉のすぐ横に、気配をなるべく消して立ちながら 22:05 (R06_Mira) 【ミセラ】「お母様が遠出するなんて、本当にひどい事態ですわね。…」 22:06 (R18_Short) 【ショート】「うん、とは言え…それから何事もなく護るのが私達の仕事、大丈夫よ、娘の水着姿がコンテストで晒されるのを防ぐのに、大木を素手でカチ割って脅したシルフィさんのパパも着てるし。」 22:06 (R08_Azuma) 【アズマ】「……中、どうなってるんでしょうね?」参加者が居る部屋の方を一瞥しつつ 22:07 (R25_Fia) 【フィア】「…どうかしら。あまりあてにはしてない」部屋の入口を睨んで、はぁ、と息をつく。 22:07 (GM_ru) 中からは、早速会議が始まったらしい。 中から、声が響いてくるのが聞こえる。 22:07 (GM_ru) …しかし、ここまで声が漏れでてくることはないようだ。 防音対策もしっかりと施されているらしい。 22:08 (R18_Short) 【ショート】「……フィアのスタイルはそれで良いと思うよ、私は何処か……楽観主義だろうしね、その方がきっと言い方向に進むよ。」と苦笑して。 22:09 (r09HEARSE) 【ハース】「…………」無言のまま立っていてる 22:10 (R25_Fia) 【フィア】「そもそも、ヴァンスターが主導で開いてる時点で気に喰わない――」扉を鋭く睨みつけたまま、はぁ…とまた息を吐く。 22:10 (GM_ru) 【???】「随分、警戒しているようだね。 …頼りになる面子だと思うよ。」 そんな中、君達の耳に涼しげな声が聞こえた。 22:10 (R06_Mira) 【ミセラ】「周囲の状況はどうなっています? って、誰?」 22:10 (R08_Azuma) 【アズマ】「ハースさんさっきから黙ってますけど如何思い……誰ですか?」 22:11 (r09HEARSE) 【ハース】「…」答えようとするも、謎の声に対し指を向けて重力塊を頭上に用意する 22:11 (GM_ru) その少年は、いつの間にか君達の近くにたっていた。 線の細い、黒髪の儚げな少年。 22:11 *kon-to-n quit (")))。oO") 22:12 (GM_ru) その姿を覚えているものも、多いかもしれない。 武術会の決勝戦、ヴァンスターのちーむ左皇閃で、スリーエースと剣を交えた少年。 ワンである。 22:12 (R18_Short) 【ショート】「……やっほー、久しぶり、元気にしてた?」と手を振って、そんな調子ながらもその表情には笑みはない。 22:13 (R25_Fia) 【フィア】「……」その声に、僅かに周囲の気温が下がる。「…何のつもり? ヴァンスターの暗部なら、この機に好き勝手するんじゃないの?」一切の友好的な視線などなく、鋭く目線を向けるだけ 22:14 (R08_Azuma) 【アズマ】「ええと……確かどこかで見た気が……?」はてと首を傾げて「あの何の用ですか?」 22:14 (R06_Mira) 【ミセラ】「警備にしても、持ち場を離れるのは関心しませんね。…まだ会議は終わっていませんよ?」 22:14 (GM_ru) 【ワン】「そうだね。 こうやって、君たちに会話を持ちかけるくらいには元気だよ。」 フィアの言うとおり、彼は、ヴァンスターのもつ秘匿された暗部、あらゆる汚れ仕事をこなす部署。 ガリアンズゲイトの所属である。 そして彼は、その最高の使い手に当たる。 22:15 (r09HEARSE) 【ハース】「……何の用かね? 護衛は必要ないぞ?」 22:16 (R18_Short) 【ショート】「挨拶に来るなんてね、今日の目的はそう言う事、じゃないのかな……?」 22:16 (GM_ru) 【ワン】「君達の警戒を、解く意味でもさ。 …この機に乗じて、ヴァンスターが何かを仕掛ける。 …そう、考えているんだろう?」 22:16 (R25_Fia) 【フィア】「……」小さくした打ちした後、目を閉じる。これ以上言葉を交わす理由もないとばかりに、壁に凭れかかりつつ腕を組んで。 22:16 (GM_ru) わざとか、大きな身振りで、君たちにそう告げる。 22:17 (R08_Azuma) 【アズマ】「そうかもしれないし、そうでないかも知れません」曖昧な返事をして 22:18 (R06_Mira) 【ミセラ】「少しはね、でも今から襲ってきそうな大物に皇帝陛下がその力を示した方が政治的効果は大きいような気もします」 22:18 (GM_ru) 【ワン】「どう思われても構わないよ。 皇帝陛下も、自分のやっていることに自覚はあるらしい。 そんな風に心配をされていたようだからね。」 22:18 (R18_Short) 【ショート】「そう言う話をするときに、大きな身振りは余計に怪しまれるよ?…奇術師とか、そう言う風な事が得意だからね。」 22:19 (GM_ru) 【ワン】「どちらにせよ、僕がここにいる時点で、ヴァンスターの中に君たちを突破し、事を起こせる人材はいない。 それは、保障しよう。」 22:19 (R25_Fia) 【フィア】「それで、態々そんなことを言いに来た? 言っても言わなくても怪しいことに変わりはない」 22:21 (GM_ru) 【ワン】「中でどんな話が行われるのか。 君たちも知っておくべきだ、とね。 今日の僕の役目は、唯それだけだよ。」 22:21 (R08_Azuma) 【アズマ】「注目を集めて大きな嘘を隠すって手段も有りますよ?……ええと、それで警戒を解いてどうするんですか?仲良くできるって訳でも無さそうですけど?」フィア立ちの様子を見ながら 22:22 (R18_Short) 【ショート】「つまり、警戒をせずに聞いておけ、と…特にフィアや、ミセラが此処で警備をしているのが、勿体ない…とでも、いいたげだね。」 22:22 *Ponko0 quit ("CHOCOA") 22:23 (r09HEARSE) 【ハース】「……結局、何がしたいんだね、貴様は?」 22:23 (R25_Fia) 【フィア】「……何を話してるのか、か――」警戒の視線は一切解かず、ワンを睨みつけ 22:23 (GM_ru) 【ワン】「そんな小手先の手段でだませる相手だとは思っていないよ。 そもそも、騙す気はないけれどね。 皇帝陛下が、世界に発信しようとしていること。 それを僕が伝える。 君たちギルドメンバーにも、皇帝陛下は注目を置いている。 僕を派遣して、メッセンジャーをやらせる程度にはね。」 22:25 (R06_Mira) 【ミセラ】「…つまりこちらに特に要求があるという事ですね。…はぁ、厄介ですこと。」 22:25 (R18_Short) 【ショート】「成る程ね、それなら…行くのも悪くないんじゃない?…これを見張りながら、会話内容を聞くのも1つの方策だと思うよ、それに…この人、こう言う風に言いに来た時点で事件を起こす気はないと思う。」 22:26 (R25_Fia) 【フィア】「……好きにすれば」そう言い捨てて、視線を床に移す。少なくとも聞くつもりはあるのか、黙って 22:28 (GM_ru) 【ワン】「でも流石に、この扉を開いて余計な火種を増やすのは困るか。 僕は、陛下からどんな内容を話すつもりなのか、聞いている。 ここは、多少不敬罪に当たるけれど、陛下の声を借りて、君たちに話させてもらう事にしようか。」 22:28 (R08_Azuma) 【アズマ】「ええっと…ここでですか?」 22:29 (GM_ru) 【ワン】「そのつもりだよ。 ここに来るまでにも、何重もの警備を通らなければならない。 ある意味、ここは2番目に安全な場所なのさ。」 22:31 (R06_Mira) 【ミセラ】「声はどうでもいいですわ……先に本題を、どんな内容にせよ、本来の任務を優先したいものです」 22:31 (R08_Azuma) 【アズマ】「だ、そうですけど…?ええと…それじゃあ聞かせて貰います?」フィアが何故だか不機嫌そうなので遠慮がちに周りに尋ね 22:32 (R18_Short) 【ショート】「……出来れば、声真似はしなくていいよ、其処に……皇帝の声が、とても嫌いな子も居るしね。」と息を吐き。 22:33 (GM_ru) 【ワン】「………それじゃあ、このままで簡潔に伝えよう。 先ず一つ、皇帝が世界に向けて告げること。 病魔と魔器の情報についてだ。 結界の存在や、魔器の特異性に関して、などね。」 22:34 (GM_ru) 【ワン】「そしてもうひとつ。 魔器を狙い、世界の裏で暗躍する秘密結社、《始祖の庭園》に各国に対し、警戒を呼びかけること。」 22:36 (GM_ru) 【ワン】「そして、ヴァンスターは多数の魔器を所有している。 現在確認できるの、8割以上の魔器は、エリーシア=フォン=エルシュヴァイアーの「冒険」により、ヴァンスターが所有するに至っている。」 22:37 (R25_Fia) 【フィア】「そこまでは…別に真っ当ね――魔器をそこまで集めてたんだ、ヴァンスターは…」エリーシアの姿を思い出し、息を吐く。 22:38 (GM_ru) 【ワン】「ヴァンスターは、その魔器の力を、病魔を倒すため使いたいと願っている。 」 22:38 (r09HEARSE) 【ハース】「……願っている、と言う言い方が滑稽だな」ふん、と一つ鼻で笑い 22:38 (GM_ru) 【ワン】「だが、一つの国で世界を守ろうとするには、このエリンディルという国は、あまりに広い。」 22:38 (R18_Short) 【ショート】「エリーシア様の集めたもの、だけじゃないと思う、けどね…」とぼそりと呟きながら。 22:38 (R08_Azuma) 【アズマ】「庭園を…ですか?協力じゃなくて警戒……《始祖の庭園》に今の事態に協力してもらうとかは考えないんですね?」ずんずん憂鬱そうになりながら尋ね 22:38 (R06_Mira) 【ミセラ】「総数はわかりませんが、それだけあれば組織的な抵抗は可能でしょうね。相手がアレでなければ今回はうまくいったのでしょうけど」 22:40 (GM_ru) 【ワン】「彼らの行った破壊活動が、どの程度のものか知っているかい? とうてい、協力を得られる相手ではないとは思うよ、僕はね。 と、話がそれたね。 故に、病魔を討伐する部隊を結成したいと、帝国は考えている。」  22:41 (R25_Fia) 【フィア】「庭園も、エリンディルのために動いていると言ってはいたけど? その辺りはどう説明するのかしら」 22:41 (GM_ru) 【ワン】「あらゆる国境を越え、迅速な判断で行動することが可能な、対病魔の部隊をね。 その部隊の構成員を、各国から募る。 それが、この会議の意味だよ。」 22:41 (GM_ru) 【ワン】「それを証明することは出来ないよ。 彼らのもたらした救済と破壊、どちらが多いか考えてみるといい。」 22:42 (GM_ru) 【ワン】「そして、集まった勇士たちに、ヴァンスターが、集めた、魔器を、提供する。 …ざっと言えば、こんな所さ。」 22:42 (r09HEARSE) 【ハース】「そこは思想の違いだろうね…世界を救うか、人の居る世界を救うかの、な」フィアに対し呟く様に 22:43 (R08_Azuma) 【アズマ】「それは貴方が帝国が流した血の数を考えろって、言われてるようなものだと思いますけど……手を組めないって言うのは解りました。庭園の人も……組みたくない人も居るでしょうから」 22:43 (R06_Mira) 【ミセラ】「戦争なんてそんなものでしょうね」 22:43 (R25_Fia) 【フィア】「思想が例えちがくても、最終的に求めるところは変わらない。帝国がどれだけの犠牲を出してる? 魔器を手に入れるために」 22:44 (R18_Short) 【ショート】「……帝国のもたらした被害、どちらが多いか……けれど、庭園の体質上、そう言う位置に持って行かれるのは仕方ない事、だね。」 22:44 (R06_Mira) 【ミセラ】「数で掛かれば、この数の病魔とも戦えるでしょうね?でも…現在出現している病魔の性質までは話したのでしょうか?」 22:46 (GM_ru) 【ワン】「ここからは、僕の言い分だけどね。 でも、乗らざるを得ないだろう、この話は? 病魔に対抗できる力を持つのは、帝国だけしかない。 唯一の例外が、スリーエース、そんなものなのだから。」 22:46 (R18_Short) 【ショート】「……各国に手段がない以上、帝国の過去の出来事は兎も角、乗るしかないね。」 22:47 (r09HEARSE) 【ハース】「其方の手札はストレートフラッシュ、他はブタで我々がスペードのエース、といった所かね…」ふん、と鼻を一つ鳴らし 22:47 (GM_ru) 【ワン】「それに関しての説明も怠らないよ。 物事は誠実に行わなくてはね。 …ただ、自国を守る為に、覚悟が必要な相手、かもしれないね。 できる限りの対策は、用意するつもりだけれど。」 22:49 (GM_ru) 【ワン】「ストレートフラッシュに、スペードのエースか、言い得て妙な話だね。 さて、僕が伝えるのはこんな所か。 …君達の今後の行動については、話してくれる人がいるはずだよ。」 22:50 (R25_Fia) 【フィア】「……私は、ヴァンスターに協力するつもりはない――覚えておくといい」目を閉じたまま、ワンに向って言葉を返すだけ 22:51 (R06_Mira) 【ミセラ】「ギャンブルはあまり得意ではありません。とはいえ…有効な解決策は無し、か。参ったものです」 22:51 (R18_Short) 【ショート】「……勝つにはジョーカーを2枚仕込まなきゃ勝てないね、ふう。」と息を吐きつつ。 22:51 *nick D_EX_M → K28_LORE 22:52 (r09HEARSE) 【ハース】「…さて、取りあえず…中の方は大丈夫なのかね」 22:52 (R08_Azuma) 【アズマ】「その前に同じテーブルに着く必要があったりしますけどね、どちらかと言うと場全体に既にイカサマを仕掛けられた後な気もしますし」 22:52 (GM_ru) そう、言っているうちに。 いつの間にか、会議室の中は静まり返っていて… 22:53 *nick K28_LORE → K16_MITSU 22:53 (GM_ru) …いくつかの足音とともに、扉が開く。 22:53 (GM_ru) 出て来るのは、入ってきたときと変わらない、各国の有力者たち。 22:54 (GM_ru) …思うところがあるのか、皆一様に表情は重く。 …そのまま、それぞれの護衛に守られ、ギルドハウスを後にしていく。 22:55 (r09HEARSE) 【ハース】「…さて、どうなるかね?」 22:56 (R25_Fia) 【フィア】「…さあ? どうにかしかならないんじゃない」 22:56 (GM_ru) 【???】「そう、私たちは、この場合受身にならざるを得ない。 しかし、次の襲撃は近い。 そうも考えているよ。」 22:57 (GM_ru) 不意に、君達の後ろから投げられる威厳に満ちた、力強い声。 22:57 (R18_Short) 【ショート】「……此処にいる私達と、同じ気持ちだろうね。」 22:57 (r09HEARSE) 背後を見よう 22:57 (R08_Azuma) 【アズマ】「手の有る人とない人の差……明確ですしね?」とその言葉に振り返り 22:57 (GM_ru) …ヴァンスター皇帝、ゼダン。 その隣には、ヴァンスターの将軍、クロードが静かに控え。 22:58 (R25_Fia) 【フィア】「…?」ぴく、と声の主に振り向いて…声の主がゼダンなのを確認するとそっぽを向く 22:59 (R06_Mira) 【ミセラ】「最悪、数に任せて特攻ですわね。やりたくはありませんがね…お久しぶりですわ。降伏の時以来でしょうか、もっとも、そちらは覚えていないでしょうが」 22:59 (GM_ru) 【ゼダン】「既に、私が各国に何を告げたか、というのは伝わっているはず。 私の考えは理解してもらえたと思う。」 22:59 (R08_Azuma) 【アズマ】「ええと……」 23:00 (R25_Fia) 【フィア】「自分のした事を表に出さずに庭園の被害だけを告げてる時点で公平だとは思わない」 23:01 (GM_ru) 【ゼダン】「………」 ちらり、とミセラをみやって。 「……エリサニアのミセラ王女、少し驚いたよ。 貴国とは、わだかまりを終えた今、友好的に過ごしていきたいと思っている。」 23:02 (GM_ru) 【ゼダン】「私に異論のあるものが、私の行いに異論を唱えるのは、簡単だ。 …今は、現実的な話をしよう。 イスターシバの対策、という意味でね。」 23:03 (r09HEARSE) 【ハース】「…貴殿はどう考えている、神聖皇帝?」敢えて名を呼ばず、公的な返答を求めて尋ねる 23:03 (R25_Fia) 【フィア】「…そう言って、小さな犠牲を切り捨てる――ふざけないで」小さく唇を噛んで…ゼダンを睨みつけ 23:04 (R06_Mira) 【ミセラ】「お母様は私よりものわかりがよさそうですが。私は素直になれそうにはありません。…とはいえ、目の前の脅威を排除する方法が無くてはいけませんね」 23:04 (R18_Short) 【ショート】「……フィアの言葉はもっとも、だけど……今は協力しあわずに、対抗出来るとは思わない、それは分かるんだよね?」 23:04 (R08_Azuma) 【アズマ】「王女?」カクと首を傾げてからミセラを見て「対策有るんですか、ええと……皇帝さん?」 23:04 (GM_ru) 【ゼダン】「被害を出さずに撃退するには、あまりにも難しい相手だ。 …失われる命を最小限に済ませるやり方。 それが、クラウソラスの一撃だということは、認識してもらえているだろう。 私は、その尽力を惜しまないつもりだ。」 23:05 (R18_Short) 【ショート】「……現実的な話、聞かせて貰えるんでしょうか、ゼダン皇帝。」 23:06 (R18_Short) 【ショート】「アルフィオレで、直に見ましたから……イスターシバを私達が倒せない事も、あの一撃でなら、葬れる事も。」 23:06 (r09HEARSE) 【ハース】「報告のみだが聞いている…それで? 最小限に済ませ、終わらせる為の手立てはあるのかね? …ソレがなければ夢想として切り伏せざるを得ないぞ?」 23:06 (GM_ru) 【ゼダン】「…とある少数民族が、有効な術式を所有していてね。 それを使えば、数時間病魔を拘束できるだけの結界をはれることが判明している。」 23:06 (R25_Fia) 【フィア】「ミセラが王女、か……AAAって随分変わった人の集まり、だね――失われる命が例え最小限でも、失われる命のことを考えないような人間にっ…」 23:07 (r09HEARSE) 【ハース】「……拘束する為の手立ては? 罠式ならば…必要だろう、囮が?」 23:07 (GM_ru) 【ゼダン】「イスターシバが複数出現した場合、その術式で順次足を止め、クラウソラスで順に撃破する。 スリーエースと、神殿の転送ネットワークがあれば、全国に距離などあるまい?」 23:08 (GM_ru) 【ゼダン】「そのための、病魔討伐部隊だ。 …君たちにも、機会があれば拘束術式の発動を依頼することもあるだろう。 覚えておいてくれたまえ。」 23:09 (r09HEARSE) 【ハース】「把握しておこう」一つ頷いて 23:09 (R25_Fia) 【フィア】「それで力を見せ付け、傘下に入る事を求めるわけ?」 23:09 (R18_Short) 【ショート】「作戦としては、理解しました……無事に成功する事を、祈ります。」 23:09 (R08_Azuma) 【アズマ】「質問ですけど、それで各個に撃破したとして、順に降りかかる呪いの方はどうするんです?」 23:11 (R18_Short) 【ショート】「アズマ君、ええと…降り掛かる呪いを受ける前に、一撃で消滅させるんだよ、以前に…それを見せてくれたから、皇帝がね。」 23:12 (R18_Short) 【ショート】「だから、イスターシバは皇帝しか倒せない、って言ったんだよ。」 23:12 (R06_Mira) 【ミセラ】「隠し通せるものではありませんわね。さて、と…ではこちらは民への被害を抑える事に専念しましょうか」 23:13 (GM_ru) 【ゼダン】「……撃ちもらせば、私に呪いがくるのだろうな。 だが、その程度の泥は被るつもりでいる。」アズマの問いには、何事もなく答え。 「…フィア=ラクティス。 …君は、ヴァンスターのあり方が気に召してはいないようだ。 …帝国皇帝の前で取れる態度ではないな。 …だが。 全てを守るつもりでいて、全てが守れるのか? …自分を過信しているつもりなら、それでいいが。 人間というものの、許容範囲を覚えたほうがいい。」 フィアには、冷静に 23:13 (GM_ru) 言葉を浴びせた。 23:14 (R08_Azuma) 【アズマ】「でも一つの場所以外にもイスタシーバは居るんですよね?呪いは詳しくないですけど、そっちから飛んで来ないんですか?」と一キロ先からですら飛んでくるというのに飛んで来ないのだろうかとショートに尋ね「覚悟済みって言う事ですか……」 23:14 (r09HEARSE) 【ハース】「…ふむ…しかし、こうして対面すると思うモノだな…人とは実際に見ねば分からぬものだと」ゼダンと相対し、どのような人物か把握した上で…素直に言葉を漏らす 23:15 (R25_Fia) 【フィア】「……」その言葉に、何も言い返せず。「…思うだけで護れるなんて都合のいいことは、ない。そんなことは私だってわかってる、けれど――私は」拳を握りしめ、ゼダンを睨みつける。 23:16 (r09HEARSE) 【ハース】「…少し冷静になれ、フィア・ラクティス。 頭に血が上りすぎては…冷静な対応も敵わんぞ」 23:16 (R18_Short) 【ショート】「……いい加減にしなよ、フィア」 23:16 (GM_ru) 【ゼダン】「良い印象を持ってもらえれば、いいがね。」 ハースに返し、フィアの視線を、まるで感じていないかのように流して。 「それでは、私はいくよ。 …来るべき戦いのときは。 背中を任せたいものだ。」 23:17 (r09HEARSE) 【ハース】「良悪、と言うよりも相応の力に対する責任と覚悟を持ち合わせていると判断させて貰った」有無、と一つ頷きながら 23:17 (R08_Azuma) 【アズマ】「フィアさん、それは後で考えましょう……今は……時間無いと思いますよ」言い難そうに言葉を紡いで 23:17 (R18_Short) 【ショート】「分かってるなら、その思惑を打ち壊すだけの結果を見せればいいじゃない?…目の前の事を直視せず、今の状況から視線を離して、怒りにまかせて…あの頃のアインと一緒だね。」 23:20 (R25_Fia) 【フィア】「……誰が悲しむの。皆の死を――魔器のために殺された、皆の死を」小さな声で、呟く。「…いいよ、話し合いには乗る。でも、それだけ――イスターシバを、倒すまで」 23:20 (R06_Mira) 【ミセラ】「実力の方は信頼させていただいておりますわ。わたしは援護に専念いたしましょう…」 視線は俯かせて、微かに杖を握り締める。覚悟だけは決めておき。 23:21 (R18_Short) 【ショート】「まずは、その術方についての説明を受けようかな……何時相手が襲ってくるかもわからない、そんな状況なのだから、準備は速いほうがいいし。」 23:24 (GM_ru) 【ゼダン】「術式に関しては、既にギルドマスターに詳細を伝えてある。 発動も容易なように調整してある。 …ただ、一度使えば暫く使うことは出来ない。」 23:24 (GM_ru) 【ゼダン】「出来る限り、弱らせてから使用してくれ。 私に出来る助言は、この程度だ。」 23:25 (GM_ru) 【ゼダン】「健闘を祈ろう。」 そして、彼は踵を返し、威風堂々と去っていく。 23:25 (R25_Fia) 【フィア】「……出来る限り弱らせればいいのね。判った――術式が既に月奈に伝わってるなら、それでいい」威風堂々と去っていくゼダンを睨みつけた後…僅かに息を吐くのみ。 23:25 (GM_ru) 【クロード】「………ステラ。 僕からは、もう何もいうことは出来ないが…。 無事でいてくれ。」 クロードは、短くショートを見つめた後、唯無事だけを祈り、ゼダンの後を追う。 23:27 (R18_Short) 【ショート】「うん、兄様……そっちもね、お互いに、戦神の加護の在りますように。」と頭を垂れて。 23:27 (R08_Azuma) 【アズマ】「……さてじゃあ取り敢えずは……生き残らないと……」 23:29 (GM_ru) こうして、戦いの準備は静かに整えられた。 23:29 (GM_ru) …次は、イスターシバの出現を待つだけだ… 23:29 (GM_ru)   23:29 (GM_ru)   23:30 (GM_ru) そんな中、ギルドハウスの庭で、こんな小さな会話。 23:30 (GM_ru)   23:30 (GM_ru) 【ティサ】「…あ、ウェンさん、ごめんなさい。 こんな大事なときなのに、ギルド離れちゃって。」 23:30 (GM_ru) 小走りにギルドハウスへと戻ってきた少女。 23:30 (GM_ru) 【ウェン】「いや、いいさ。 見舞いだったんだろ? 族長さんの。 オーグさんだっけ?」 23:30 (GM_ru) 【ティサ】「はい、最近は、歩けるようになってて、もしかしたら、また戦えるくらいになるかもって、元気一杯です。」 23:30 (GM_ru) アインの襲撃で、傷を負った彼女の村の、村人たち。 …特殊な術式を使うゆえに、庭園に襲われた、悲劇の村。 23:30 (GM_ru) ティサは、顔をほころばせ。 …そして、次に曇らせた。 23:30 (GM_ru)   23:30 (GM_ru) 【ティサ】「…でも、いないんです。何処にも。 私が来る、って伝えてるのに…散歩できるようになって、嬉しいんですかね、全くもう。族長ってば、子供みたい。」 23:30 (GM_ru)   23:30 (GM_ru) 誰も気に留めることのない、そんな、小さな会話。 23:30 (GM_ru)   23:30 (GM_ru)   23:30 (GM_ru)   23:31 (GM_ru) クライマックス   世界VS病魔 23:31 (GM_ru)   23:31 (GM_ru)   23:31 (GM_ru)   23:31 (GM_ru) 現れるのも、唐突だった。 23:32 (GM_ru) ………その日、再び世界はイスターシバの脅威に覆われた。 23:32 (GM_ru) 各国に、巨大な粘液状の病魔が現れ、国を蹂躙する。 23:33 (GM_ru) ………だが、この前の戦いと違うことは。 人は、病魔の存在を知り。 魔器という武器を携えていること。 23:33 (GM_ru) スリーエースもまた、ラインに現れたイスターシバと、対峙する。 23:33 (GM_ru)   23:34 (GM_ru) 【イスターシバ】「…………」 奇声一つ上げることなく、唯ひたすらに、前進する。 その巨体が歩みを進めるだけで、ラインの町並みは破壊され、人々の悲鳴だけが響く。 23:35 (GM_ru) (どうぞ 23:35 (r09HEARSE) 【ハース】「…来たか」先陣の最後尾に陣取り…腕に空いた穴に対し、特異な形状のソレを自身の腕の中に埋め込む 23:36 (R25_Fia) 【フィア】「特殊な術式って……何のことなんだろう――来た、か……今は足止めに全力。クレイル――力、貸してね」目を閉じ、ともすれば荒れそうになる心を必死に静める。 23:36 (R06_Mira) 【ミセラ】「市民の避難はまだ終わってません。可能な限り時間を稼ぎましょう。エクス…いつもより危険なやり方になりますよ」 23:37 (GM_ru) 【クレイル】「…さあ。 随分複雑な術式だったから、ちょっと読めなかったわね。 でも、起動は簡単よ。 それだけに、しくじれない。 殺す寸前までに、叩きのめす。 それが今、私たちがやるべきことよ。」 23:38 (R08_Azuma) 【アズマ】「……あれがイスターシバ」暫し気をとられたように眺めて「そうですね……足止めって難しいと思いますけど頑張らないと」自分に言い聞かせるように 23:38 (GM_ru) 【エクス】「分かってるよ! ボクだって、負けっぱなしやられっぱなしは性に合わない! いこう、ミセラ!」 23:38 (R18_Short) 【ショート】「……ただ叩き潰せ、の方がどれだけ気楽なんだろうね、さて……今はやれる事だけを、やろっか。」と拳を握りしめる、遣るべきことは代わらない。 23:39 (GM_ru) 魔器の波動。 オートクレールとエクスカリバーの波動を感じたのか、イスターシバの進路が、こちらに向けられる。 23:39 (GM_ru) …うじゅり、うじゅりと。 巨大なスライムは、全てを押しつぶしながら迫る。 23:39 (r09HEARSE) 【ハース】「…原始的で単純だが…その分厄介だな」 23:40 (R06_Mira) 【ミセラ】「衝撃では止まりそうにありませんね。…可能な限り、弱点を狙いましょうか」 23:41 (R25_Fia) 【フィア】「足元を凍らせて、少しでも動きを遅くする――後は、全力で叩くっ…」 23:41 (GM_ru)   23:41 (GM_ru)   23:41 (GM_ru)   23:41 (GM_ru) イスターシバ  10m  スリーエース 23:41 *GM_ru topic : 【イスターシバ】 10m 【スリーエース】 23:41 (GM_ru)   23:42 (GM_ru) 《汚染》:セットアップ、メジャー 23:42 (GM_ru) 病の気配に満ちた吐息が大地を腐らせる。シーン全体に影響を及ぼす。 23:42 (GM_ru) 回避判定に失敗した対象は、そのラウンド中判定ダイスが−2d6され、 23:42 (GM_ru) クリンナップ毎に40のHPダメージを受けるようになる。 23:42 (GM_ru) キュア、万能薬でのみこの状態を回復することが出来る。  23:42 (GM_ru) この効果は重複する。 23:42 (GM_ru) □ 35 イスターシバ 23:43 (GM_ru) というわけで、汚染を使用します。 23:43 (GM_ru) 4d6+25 23:43 (kuda-dice) GM_ru -> 4D6+25 = [3,6,3,6]+25 = 43 23:43 (GM_ru) …おおっとクリティカル 23:44 (GM_ru) 妨害呪文の受付は受け付けて起きます。 見送りならば、次の行動をどうぞ! 23:45 (GM_ru) 【イスターシバ】「……」 その、錆色の体から、汚濁のような霧が漏れでる。 それは、あっという間に町に侵食し、建物を腐食させていく… 23:49 (R06_Mira) 【ミセラ】「被害は抑えます。まずは浄化を…」 杖を地面に突き立てる。汚染までもをその場で食い止めるために力を込める。<インタラプト> 23:49 (GM_ru) ミセラの杖から、癒しの力。 …それは、汚染の霧を押し戻し、建物の腐食を止める… 23:49 (GM_ru) ■ 25 フィア 23:51 (GM_ru) セットアップどうぞ、ふぃあこ! 23:52 (R25_Fia) とりあえず待機させてもらうよ 23:52 (GM_ru) ■ 18 ショート 23:52 (R18_Short) 同じく待機を。 23:53 (GM_ru) ■ 9 ハース 23:53 (r09HEARSE) 待機 23:53 (GM_ru) ■ 8 アズマ 23:53 (R08_Azuma) んー 23:53 (R08_Azuma) 待機 23:53 (GM_ru) ■ 6 ミセラ 23:53 (R06_Mira) エンサイクロペディア。 ギフト+フェイト6点。 23:54 (R06_Mira) 結束は入れます? 23:54 (R18_Short) こっちが結束1点 23:54 (R08_Azuma) 一点飛ばそう 23:55 (r09HEARSE) 持ってけ 23:55 (R06_Mira) 10+9+13ar 23:55 (kuda-dice) R06_Mira -> 10+9+13D = 10+9+[6,2,1,3,2,6,6,2,5,5,5,1,1]<最大値出現数:3 クリティカル!> = 64 23:55 (GM_ru) それで分からない奴などいない! 23:56 (R06_Mira) 【ミセラ】「今のうちに戦力解析を、知ってる事…おしえて」 23:56 (GM_ru) 《死骸沈殿》イスターシバ 23:56 (GM_ru) Lv 140 23:56 (GM_ru) 種別:病魔 23:56 (GM_ru) 属性:地 23:56 (GM_ru) 識別値 :40 23:56 (GM_ru) 行動値 :35 23:56 (GM_ru) 病魔結界:180 23:56 (GM_ru)   23:56 (GM_ru) <病魔結界> 23:56 (GM_ru) この結界はあらゆるダメージをエネミーに定められた《病魔結界》値だけ、軽減する。 23:56 (GM_ru) この効果は<魔器>の効果で打ち消されない限り、あらゆるスキルやアイテムの影響を受けない。 23:56 (GM_ru) <魔器>を持った対象が、攻撃を仕掛けた対象と同一エンゲージにいた場合にも、このスキルは発動しない。 23:56 (GM_ru)   23:56 (GM_ru) 《行動値タイミング 5》 23:56 (GM_ru)   23:56 (GM_ru) 《オールグリーン》 23:56 (GM_ru) 非常に強力な体組織を持つことを表す。 23:56 (GM_ru) メインプロセスを行う際に発動、何らかのBSやマイナス効果を受けていた場合、その全てを強引に解除することが出来る。 23:56 (GM_ru) 1種類のBSを解除するたびに、10のHPダメージを受ける。 23:56 (GM_ru)   23:57 (GM_ru)   23:57 (GM_ru) 《ダブルセットアップ》:パッシブ 23:57 (GM_ru) セットアップを2回行うことが出来る。2R目から使用可能。 23:57 (GM_ru)   23:57 (GM_ru) 《汚染》:セットアップ、メジャー 23:57 (GM_ru) 病の気配に満ちた吐息が大地を腐らせる。シーン全体に影響を及ぼす。 23:57 (GM_ru) 回避判定に失敗した対象は、そのラウンド中判定ダイスが−2d6され、 23:57 (GM_ru) クリンナップ毎に40のHPダメージを受けるようになる。 23:57 (GM_ru) キュア、万能薬でのみこの状態を回復することが出来る。  23:57 (GM_ru) この効果は重複する。 23:57 (GM_ru)   23:57 (GM_ru) #4d6+25 23:57 (GM_ru)   23:57 (GM_ru) 《強者殲滅》:セットアップ、メジャー 23:57 (GM_ru) その牙は強者こそを滅ぼす。 23:57 (GM_ru) 最も現在のHPが高い対象を選択する。 この攻撃の対象を変更することは出来ない。 23:57 (GM_ru) 回避に失敗した対象をのHPを1にし、重圧と転倒を与える。 23:57 (GM_ru)    23:57 (GM_ru) #4d6+28 23:57 (GM_ru)    23:57 (GM_ru) 《弱者狩り》:セットアップ、メジャー 23:57 (GM_ru) その爪は弱者を絶望に陥れる。 23:57 (GM_ru) 最も現在のHPが低い対象を選択する。 この攻撃の対象を変更することは出来ない。 23:57 (GM_ru) 回避に失敗した対象のHPを1にし、重圧と転倒を与える。 23:57 (GM_ru)   23:57 (GM_ru) #4d6+28 23:57 (GM_ru)   23:57 (GM_ru) 《気紛れ狩り》:セットアップ、メジャー 23:57 (GM_ru) その吐息は無作為に人を殺す。 23:57 (GM_ru) ダイスを振って対象を選択する。 この攻撃の対象を変更することは出来ない。 23:57 (GM_ru) 回避に失敗した対象のHPを1にし、重圧と転倒を与える。 23:57 (GM_ru)   23:57 (GM_ru) #4d6+28 23:57 (GM_ru)   23:57 (GM_ru) 《呪いの欠片》:パッシブ 23:57 (GM_ru) 自らに対するダメージロールが行われた際、対象に、25のHPダメージを与える。 23:57 (GM_ru)   23:57 (GM_ru) 《死骸沈殿》:パッシブ 23:57 (GM_ru) このエネミーが与えるバッドステータスを《インデュア》、 23:57 (GM_ru) 《パーフェクトボディ》等で回復するとき、対象は受けたバッドステータス1つを選択して回復すること。 23:57 (GM_ru)   23:57 (GM_ru) 《病毒の雨》:メジャー 23:57 (GM_ru) シーン全体に魔法ダメージを与える。  23:57 (GM_ru) この攻撃に対しては、対象の防御、魔法防御を0として計算する。 23:57 (GM_ru) 1点でもダメージを与えた場合、《麻痺》《放心》《毒》(クリンナップ毎に20ダメージ)を受ける。 23:57 (GM_ru) 1ラウンドに1回使用可能。 23:58 (GM_ru) 以上。 23:59 (GM_ru) 【エクス】「ちっくしょ、此れで分身…? なんかすごいぞ…!」 23:59 (GM_ru) ■ 待機 8 アズマ 00:00 (R08_Azuma) んー 00:00 (R08_Azuma) 《ホーリーウェポン》を自身に 00:00 (R08_Azuma) 2d6 00:00 (kuda-dice) R08_Azuma -> 2D6 = [5,5] = 10 00:01 (R08_Azuma) 【アズマ】「汝は火剣、東の守り手」手の感覚を研ぎ澄まし 00:01 (GM_ru) ■ 9 待機 ハース 00:01 (R08_Azuma) 以上 00:01 (R25_Fia) 質問。ガーディアンはどの攻撃に効果ある? 00:01 (r09HEARSE) なしで 00:01 (GM_ru) ガーディアンは、病毒の雨にだね。 00:02 (GM_ru) ○○狩り、にはダメージロールがない。 00:02 (R25_Fia) 了解 00:02 (GM_ru) ■ 18 ショート 00:04 (R18_Short) 陣形発動、全員飛び込もうか。 00:04 (r09HEARSE) おう 00:04 (R25_Fia) 応 00:04 (R18_Short) と言う訳で、まずはエンゲージ、全員突撃ー! 00:04 *GM_ru topic : 【イスターシバ・AAA】 00:05 (R06_Mira) 応。近接します。 00:05 (GM_ru) で、いいのだな! 00:05 (GM_ru) ■ 25 フィア 00:06 (R06_Mira) 【ミセラ】「前より、強くなってるって事ですね…呪い相手にはどこに居ても同じ事です。接近戦で抑えますわ」 00:06 (R25_Fia) イメージボディ起動 00:06 (R25_Fia) 4ar 00:06 (kuda-dice) R25_Fia -> 4D = [2,3,4,5] = 14 00:06 (R25_Fia) 問題なく起動 00:06 (GM_ru) では、イスターシバから行こうか。 00:06 (GM_ru) ■ 35 イスターシバ 00:06 (R25_Fia) 【フィア】「幻影の霧よ――私を包んで。」目を閉じて手を振る。僅かに身体の周囲を霧が覆って 00:07 (GM_ru) 気紛れ狩り 00:07 (GM_ru) 1d5 00:07 (kuda-dice) GM_ru -> 1D5 = [2] = 2 00:07 (GM_ru) 2番目。 アズマ君だね。 00:07 (GM_ru) では、ごー! 00:07 (GM_ru) 4d6+28 00:07 (kuda-dice) GM_ru -> 4D6+28 = [6,3,5,6]+28 = 48 00:07 (GM_ru) …てへ☆ 00:07 (R08_Azuma) (てしてし 00:08 (GM_ru) 【イスターシバ】「…………」 アズマのほうに、体を向けたかと思った瞬間。 矢のような速度で体の一部が膨張し、アズマを貫く槍へと変化する! 00:08 (GM_ru) では、回避どうぞ。 00:09 (R08_Azuma) ではと 00:09 (R08_Azuma) 2d6 00:09 (kuda-dice) R08_Azuma -> 2D6 = [6,6] = 12 00:09 (GM_ru) …えー 00:09 (R25_Fia) 吹いた( 00:09 (R08_Azuma) ふっ 00:10 (GM_ru) ■ 25 フィア 00:10 (R08_Azuma) 【アズマ】「くっ!?……そんな攻撃なんてっ!!」その場から動かずに紙一重で避けて 00:13 (R25_Fia) マイナー:デュアルエフェクト メジャー:フロストプリズム 00:13 (GM_ru) こいやーっ 00:13 (R25_Fia) 蒼銀起動、開幕から全力だー! 00:14 (R25_Fia) 5ar+13 DH起動 00:14 (kuda-dice) R25_Fia -> 5D+13 = [4,3,6,5,3]<最大値出現数:1>+13 = 34 00:14 (GM_ru) 2D6+17 00:14 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+17 = [1,3]+17 = 21 00:14 (GM_ru) めいちゅう、だめーじこいっ! 00:14 (R18_Short) 【ショート】「嫌な攻撃ばっかり持ってるね…さて、此処は最大限まで効率よく与えないと…」 00:15 (R25_Fia) で、ヘキサロッド効果起動 00:15 (GM_ru) おうよ 00:15 (R25_Fia) 19d+25 うりゃー 00:15 (kuda-dice) R25_Fia -> 19D+25 = [5,6,5,1,5,1,4,5,1,4,4,3,6,6,2,2,6,6,1]+25 = 98 00:16 (R25_Fia) よし、ちょっといい感じの目 00:16 (GM_ru) その槍は、確実に病魔の体力を削る…しかし、だが、イスターシバを傷つけたことにより、呪いの欠片がフィアに降り注ぎ、その体を痛みで蝕む。 00:16 (R25_Fia) 98水+光 回避−2と放心をもってけ 00:16 (GM_ru) おっけー、貰った! 00:16 (GM_ru) ■ 18 cと 00:17 (GM_ru) ■ 18 ショート 00:17 (R25_Fia) 【フィア】「はっ――!」足元を狙って、氷の槍を振りぬく。呪いの欠片が身体に走らせる痛みにも、今は表情を変えず冷静に 00:17 (R18_Short) 此処は待機、強者狩りの効果を受けたら回避出来る目が少しでも欲しい。 00:17 (GM_ru) 【クレイル】「…何故、こんなに… 強くなっている…? こんなものが、本当に同時出現…。 どういうことなの…?」 00:18 (GM_ru) ■ 9 ハース 00:19 (r09HEARSE) では 00:19 (R25_Fia) 【フィア】「今は考えないで、足止めを――今は、うん、何も…」 00:19 (r09HEARSE) んー 00:20 (r09HEARSE) では今回はマイナーなし、メジャーでダブルキャスト、レインボーカラーにランドフィッシャー! 00:20 (r09HEARSE) カラーは風指定! 00:20 (GM_ru) きませい! 00:20 (r09HEARSE) MP97/126 00:20 (r09HEARSE) で、レインボーカラーにフェイトをー 00:20 (r09HEARSE) 3行こう 00:20 (r09HEARSE) 残り5+1 00:20 (R25_Fia) いらんぞ 00:21 (r09HEARSE) うん? 00:21 (R25_Fia) 敵の回避15+1d 00:21 (r09HEARSE) (ぽむ 00:21 (R25_Fia) (ぐ 00:21 (r09HEARSE) そうだったな 00:21 (GM_ru) 21以上でればめいちゅ 00:21 (R25_Fia) 応、任せてもらおう 00:21 (GM_ru) 超えてたらそのままダメージどうぞ。 00:21 (r09HEARSE) ではまずレインボーカラー 00:22 (r09HEARSE) 4ar+15 【ハース】「ではまず…見せてもらおう、ミステルテイン、その力を…!」左腕を振るい…魔力が病魔結界を侵食し、食らうが如く…その強固な殻を破って 00:22 (kuda-dice) r09HEARSE -> 4D+15 = [1,6,1,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+15 = 29 00:22 (r09HEARSE) 委細問題なし 00:23 (r09HEARSE) で、ランドフィッシャー! 00:23 (R25_Fia) (はーすはいたっち 00:23 (r09HEARSE) (はいたっち 00:23 (GM_ru) よけようもなく! こい! 00:24 (r09HEARSE) 4ar+15 【ハース】「―、ミステルテイン!」次に魔器を埋め込んだ右腕を縦に振るう…頭上に生成した重力塊は闇の如き黒を纏ってイスターシバに襲い掛かる! 00:24 (kuda-dice) r09HEARSE -> 4D+15 = [2,2,1,2]+15 = 22 00:24 (r09HEARSE) こえぇ( 00:24 (GM_ru) これでもあたるんだぜ( 00:24 (GM_ru) では、だめーじこい! 00:24 (r09HEARSE) 6d6+5d6+10+20+10+2d6+5 00:24 (kuda-dice) r09HEARSE -> 6D6+5D6+10+20+10+2D6+5 = [3,5,6,4,4,6]+[1,6,6,1,5]+10+20+10+[3,3]+5 = 98 00:24 (GM_ru) 98すどおしだな、おーけ! 00:24 (r09HEARSE) 98の地属性なので素通し、更に麻痺と移動力−10を差し上げよう 00:25 (GM_ru) 魔器、ミストルティンの一撃。 …それは、深くイスターシバの身体をうがち、その身体を苦悶にゆるがせる。 00:25 (GM_ru) しかし、ハースにものろいが降り注ぎ、身体に痛みを覚えさせ… 00:25 (GM_ru) ■ 8 アズマ 00:26 (r09HEARSE) 【ハース】「…コフッ…成る程、死ぬほど痛いとはこう言うモノを言うのだろうな」口から鮮血をぶちまけながら…その場に凛とした姿勢のまた立ち続け 00:27 (R08_Azuma) マイナー《シャインストライク》 メジャー《ぺネトレイトブロウ》 00:27 (GM_ru) こいこい! 00:27 (R08_Azuma) 4D6+16 00:27 (kuda-dice) R08_Azuma -> 4D6+16 = [5,3,3,4]+16 = 31 00:27 (GM_ru) 命中、ダメージこい! 00:28 (R08_Azuma) 2D6+40+15+16 00:28 (kuda-dice) R08_Azuma -> 2D6+40+15+16 = [3,1]+40+15+16 = 75 00:28 (R08_Azuma) 75防御無視 00:29 (GM_ru) その一撃が、スライムの全身を波だたせる。  しかし、その波紋はアズマにも、のろいを振りまく。 00:29 (R08_Azuma) イスターシバを殴りつけて波紋の様に気を撃ち込んで 00:29 (GM_ru) ■ 6 ミセラ 00:30 (R08_Azuma) 【アズマ】「くッ!?」焼けるような感覚に再び間合いを取り直し 00:30 (R06_Mira) 攻撃します? 00:31 (R18_Short) 此処は待機かな、イスターシバの攻撃の後で…! 00:32 (R06_Mira) じゃあ、待機ですかね。 00:32 (GM_ru) ■ 5 イスターシバ 00:32 (GM_ru) ではねー。  ここで《強者狩り》 00:32 (GM_ru) しょとこにどーん! 00:32 (GM_ru) 4d6+28 00:32 (kuda-dice) GM_ru -> 4D6+28 = [3,4,3,3]+28 = 41 00:33 (GM_ru) 【イスターシバ】「……」 先ほどアズマにやったのと同じように。  粘液の体が、鋭い棘となりショートを襲い。 00:34 (R18_Short) ダンシングフェイト3…これで期待値31か。 00:34 (R18_Short) 出来れば結束を頂ければとか聞いてみる…! 00:34 (R06_Mira) では一点、これでちょうど残り6 00:34 (R08_Azuma) ういでは一点 00:35 (R25_Fia) 1てんぱす 00:35 (r09HEARSE) もって池 00:35 (R18_Short) 10+3d6+3d6+3d6 いけー! 00:35 (kuda-dice) R18_Short -> 10+3D6+3D6+3D6 = 10+[2,1,6]+[5,5,1]+[6,6,2] = 44 00:35 (R18_Short) 越えたー! 00:36 (R06_Mira) 完璧 00:36 (GM_ru) お、おのれーっ 00:36 (GM_ru) ■ 6 待機ミセラ 00:36 (R18_Short) 【ショート】「だ・が・断る…!」鋭いトゲをその頑丈な靴で蹴り飛ばし、そのまま後ろに跳んで回避して。 00:37 (R06_Mira) マジックオペレーション地+ディヴァインライト 真理の書起動。 00:37 (R06_Mira) 5ar+11 00:37 (kuda-dice) R06_Mira -> 5D+11 = [6,2,3,4,1]<最大値出現数:1>+11 = 27 00:37 (GM_ru) こいやーっ。 あ、先宣言忘れたけど、オールグリーン起動してるからね! 00:37 (GM_ru) 2D6+15 00:37 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+15 = [1,3]+15 = 19 00:37 (GM_ru) 命中! 00:37 (R06_Mira) マジックフォージ 00:38 (GM_ru) きませい! 00:38 (R06_Mira) 22d6+14 00:38 (kuda-dice) R06_Mira -> 22D6+14 = [5,2,5,6,6,1,1,4,2,1,2,6,4,4,5,2,3,4,1,3,2,5]+14 = 88 00:39 (R06_Mira) 【ミセラ】「今の所は完璧に抑えた、エクス…誘導はお願いっ!」 慣れない接近戦ながらに力を振う。そのまま下から上方に切り上げる浄化の光。 00:39 (GM_ru) ミセラの浄化の光が、邪悪の塊を切り裂く。 しかし、その浄化の光も飲み込まんがばかりの呪い。 凄絶な痛みを、ミセラへと返し。 00:40 (GM_ru) 【エクス】「…っく、近づくのもきついな、ミセラ、無理するなよっ。」 00:40 (GM_ru) ■ 待機 ショート 00:40 (R06_Mira) 【ミセラ】「さすがに私の力じゃ一発が限度ですね。でも…効いてるはず」 00:41 (R18_Short) 【ショート】「後の事は考えない、今は使い切るしかない…覚悟して、なさいよ?」懐から取りだした理力符、その魔力を両拳に込めて…その巨体を見上げながら、笑みを浮かべて。 00:42 (GM_ru) では、りりょくふ使用で次のラウンドかなっ! 00:42 (R18_Short) バーサーク使用、理力符:地を使用して攻撃を地属性にします、ハース君ありがとー! 00:42 (GM_ru) おっけおっけー 00:43 (GM_ru) では、ネクストセットアップ。 00:43 (R25_Fia) さて、来るか―― 00:43 (GM_ru) ■ 35 イスターシバ 00:43 (GM_ru) 《気紛れ狩り》 & 《汚染》 00:43 (GM_ru) では先ず、気紛れ狩りから。 00:43 (GM_ru) 1d5 00:43 (kuda-dice) GM_ru -> 1D5 = [3] = 3 00:43 (R25_Fia) 煤@なにー 00:43 (GM_ru) ハース! 00:44 (r09HEARSE) げ 00:44 (GM_ru) 4d6+25 00:44 (kuda-dice) GM_ru -> 4D6+25 = [1,3,5,5]+25 = 39 00:44 (r09HEARSE) フェイト4、余裕ある人結束で1,2ぐらい回してけろ 00:44 (R25_Fia) 応、パスだ 00:44 (R08_Azuma) 一点 00:44 (r09HEARSE) F3+1 00:44 (r09HEARSE) これで8d6+4だ! 00:44 (R06_Mira) 余裕は無いです。ふむむ汚染にパトロナイズかな… 00:45 (r09HEARSE) 行くぜ! 00:45 (R25_Fia) 汚染は止めるよー?>こっちで 00:45 (R06_Mira) はいな、お願いします。 00:45 (r09HEARSE) 8ar+4 失敗したらどうしようもねぇや(笑) 00:45 (kuda-dice) r09HEARSE -> 8D+4 = [5,1,5,5,5,1,2,2]+4 = 30 00:45 (R25_Fia) ちーん( 00:45 (r09HEARSE) … 00:45 (GM_ru) むねん! 00:45 (r09HEARSE) 振りなおそう 00:45 (r09HEARSE) で、3点 00:45 (r09HEARSE) F0+0 00:45 (GM_ru) おう、何て男らしい 00:45 (GM_ru) ではこい! 00:46 (R18_Short) なげるー! 00:46 (r09HEARSE) 5ar 00:46 (kuda-dice) r09HEARSE -> 5D = [2,4,1,1,3] = 11 00:46 (r09HEARSE) …… 00:46 (GM_ru) ・・) (かたをぽむる 00:46 (R18_Short) 投げても無駄か、南無。 00:46 (R06_Mira) 回復はしてやる! 00:46 (r09HEARSE) HP1の転倒を戴こう 00:46 (GM_ru) では、ハースはHP1になり転倒よ! 00:46 (r09HEARSE) …あ 00:46 (r09HEARSE) やべ、死んだかも 00:47 (GM_ru) では、汚染使用しまーす 00:47 (r09HEARSE) わしゃ、馬に乗ってたんだった… 00:47 (R25_Fia) インタラプトー 00:47 (R18_Short) あ、ハース君ー!? 00:47 (R25_Fia) で良いのかな、相談どおり 00:48 (GM_ru) 4d6+25 00:48 (kuda-dice) GM_ru -> 4D6+25 = [4,1,4,1]+25 = 35 00:49 (R18_Short) うん、相談通りおっけー <ふぃあこ 00:49 (r09HEARSE) 良し、落下ダメージロールを 00:49 (r09HEARSE) 2d6 【ハース】「…っ、不味ったか…?!」衝撃を受け、バランスを崩しそのまま地面へと落下していく…! 00:49 (kuda-dice) r09HEARSE -> 2D6 = [4,3] = 7 00:49 (R06_Mira) プロテクション 00:49 (r09HEARSE) 7点、そのまま貰えばー6だな! 00:50 (R06_Mira) 5d6+20 00:50 (kuda-dice) R06_Mira -> 5D6+20 = [1,4,2,2,1]+20 = 30 00:50 (R25_Fia) 【フィア】「クレイル、ミセラとエクスが頑張ったんだから――私たちだってやるよ。結界起動……!」クレイルの力を得た青の魔力が全員を包むように展開し、汚染の黒い力をを防ぐ。 00:50 (R06_Mira) 【ミセラ】「…危ない、今ここで倒れてもらっては困ります。…まだ、やってもらいますからね」 結界で受け止める。多少余裕がなさそうに…杖を構えなおす。 00:50 (GM_ru) うむ、体力の奪われた今、そんな落馬の衝撃でも昏倒してしまうほどの消耗したハース。 しかし、ミセラの光の盾が優しく彼を包む。 00:51 (GM_ru) おっけ、インタラプト成功。 00:51 (GM_ru) 氷の魔力が、汚染の霧を押しとどめ。 00:51 (GM_ru) ■ 25 フィア 00:51 (r09HEARSE) 【ハース】「…すまん…」立ち上がろうとするも、ダメージが深すぎて脚に力が入らず、そのままはいつくばって 00:51 (R25_Fia) イメージボディ再起動 00:51 (R25_Fia) 4ar 00:51 (kuda-dice) R25_Fia -> 4D = [1,5,5,2] = 13 00:52 (GM_ru) ■ 18 00:52 (GM_ru) ■ 18 ショート 00:52 (R18_Short) 【ショート】「……これが病魔、直撃を受けたら一気に瀕死になる、んだね。」とその状況に、さっきの自分の回避出来た事を思い。 00:52 (R18_Short) 今回もなしー 00:52 (GM_ru) ■ 9 ハース 00:52 (r09HEARSE) ない 00:52 (R25_Fia) 【フィア】「…まだ、皆を倒れさせはしない。私は――っ…!」霧をもう一度現出させ、振り撒いて 00:53 (GM_ru) ■ 8 アズマ 00:53 (R08_Azuma) 《ホーリーフィールド》 00:54 (GM_ru) どうぞっ 00:55 (R08_Azuma) 【アズマ】「汝は血と肉を被う者」と模造神性を強化して 以上ー 00:55 (GM_ru) ■ 6 ミセラ 00:55 (R06_Mira) 限界突破宣言、承認を 00:55 (R18_Short) (ぺたん 00:56 *nick K16_MITSU → D_EX_M 00:56 (GM_ru)   00:56 (GM_ru)   00:56 (R18_Short) と言う事で、宜しくお願いしますさー 00:56 (GM_ru) では、いくよっ 00:56 (GM_ru) ここで追い込めっ!!  <汚染の雨>! 00:57 (GM_ru) 4d6+25 00:57 (kuda-dice) GM_ru -> 4D6+25 = [2,2,5,1]+25 = 35 00:57 (R25_Fia) 病魔な 00:57 (R25_Fia) >スキル名 00:57 (GM_ru) ■ 30 イスターシバ 00:57 (R25_Fia) あ、病毒だった(は 00:57 (R06_Mira) パトロナイズ宣言。フェイト六点投入。メモリコンプリート。 00:57 (GM_ru) 病毒の雨、ット(訂正 00:57 (R25_Fia) フェイト1点パス 00:57 (R18_Short) (なげる 00:57 (GM_ru) ひい、くるか! 00:57 (R08_Azuma) フェイト1点 00:58 (R06_Mira) 21+13ar 00:58 (kuda-dice) R06_Mira -> 21+13D = 21+[2,5,4,1,2,6,3,1,4,2,5,3,5]<最大値出現数:1> = 64 00:58 (GM_ru) これが、ダイス数の暴力…! 00:59 (GM_ru) 【イスターシバ】「……!!」 体から噴出す瘴気が、雲となり。 漆黒の雨を降らせる。 01:00 (R06_Mira) 【ミセラ】「これは…?…街への被害は出せません。もう少しだけ、奇跡を力を…私だって弱い子供じゃないんです」 限界を超えた奇跡を願う。漆黒の雨を浄化する奇跡を。 01:00 (GM_ru) しかし……ミセラの聖なる祝詞が、その邪悪な雨を打ち消していく。 01:00 (GM_ru) 【エクス】「そうだ。 ボクらは、そういうことのために、戦ってるんだっ!」 01:01 (GM_ru) ■ 25 フィア 01:02 (R25_Fia) 【フィア】「ミセラが止めてくれてる間に――一気に攻める。クレイル……私の魔力、全部使って。一撃を叩き込むよ」 01:02 (R25_Fia) 己の身に宿る魔力を両手に集め、一歩を踏み出し 01:02 (GM_ru) 【クレイル】「ええ、勝機は、今ね。 …逃さず行きましょう!」 01:02 (R25_Fia) マイナー無し メジャー:フロストプリズム 01:02 (GM_ru) めいちゅこーい! 01:02 (R25_Fia) 蒼銀起動 そして命中前にホーミングヒット 01:02 (GM_ru) のー! 01:02 (R25_Fia) 貴様に回避などさせん! 01:03 (GM_ru) CT判定どうぞ! 01:03 (R25_Fia) 5ar+23 01:03 (kuda-dice) R25_Fia -> 5D+23 = [3,6,3,2,3]<最大値出現数:1>+23 = 40 01:03 (GM_ru) ではダメージを! 01:03 (R25_Fia) 振り直し 01:03 (GM_ru) ぬうう 01:03 (R25_Fia) 5ar+23 01:03 (kuda-dice) R25_Fia -> 5D+23 = [6,2,4,2,4]<最大値出現数:1>+23 = 41 01:03 (R25_Fia) 出なかったか 01:03 (R25_Fia) マジックフォージ起動 01:03 (GM_ru) どぞう! 01:03 (R25_Fia) フェイト三つダメージに 01:04 (GM_ru) こいやーっ 01:04 (R25_Fia) 17d+10d+3d+10+15+10 これが全部のせた一撃だー 01:04 (kuda-dice) R25_Fia -> 17D+10D+3D+10+15+10 = [4,2,4,5,1,6,3,5,2,6,3,4,6,5,3,6,6]+[5,5,6,6,2,3,5,4,5,3]+[5,4,4]+10+15+10 = 163 01:04 (GM_ru) なにそのちーとだいす( 01:04 (R25_Fia) 出目が凄くないですか何か。 01:05 (R18_Short) 凄すぎる( 01:05 (GM_ru) ■ 18 ショート 01:06 (R25_Fia) 【フィア】「砕け、絶氷の剣っ…我が意のままに、凍て付かせ、砕け――」青い炎を纏わせた氷の剣で、神速の踏み込みとともに一閃 01:06 (GM_ru) その一撃は、イスターシバの一部を凍らせんが程の衝撃を与え…! びしい、と、粘液の一部が砕ける! 01:09 (R18_Short) 【ショート】「……よし、覚悟は決めた。」と目の前の相手、倒すべき相手、それを認識すれば朱紅い瞳を見開いて。 01:10 (R18_Short) 《スマッシュ》+《トリプルブロウ》を使用、いくぜー! 01:10 (R18_Short) 7d6+15 01:10 (kuda-dice) R18_Short -> 7D6+15 = [5,2,6,6,6,5,4]+15 = 49 01:10 (R18_Short) 7d6+15 01:10 (kuda-dice) R18_Short -> 7D6+15 = [2,3,3,4,1,3,5]+15 = 36 01:10 (R18_Short) 7d6+15 01:10 (kuda-dice) R18_Short -> 7D6+15 = [5,6,6,2,3,6,5]+15 = 48 01:10 (R25_Fia) 【フィア】「はぁ…はぁ――」流石に二発の呪いは身体に負担をかけてるのか。がくりと膝をついて 01:10 (R18_Short) 3クリ、なし、3クリ 01:11 (GM_ru) フィア後だから、全段命中! 01:11 (GM_ru) さあダメージこい! 01:11 (R18_Short) 凄まじい連撃、その拳を叩き込み、叩き込み、その体表を持ち上げていくように。 01:12 (R18_Short) 55+10+12+2d6 ブラヒなしじゃこんなもんだー 01:12 (kuda-dice) R18_Short -> 55+10+12+2D6 = 55+10+12+[4,1] = 82 01:12 (R18_Short) 55+10+12+2d6+2d6 さっきのクリ忘れ 01:12 (kuda-dice) R18_Short -> 55+10+12+2D6+2D6 = 55+10+12+[6,6]+[3,6] = 98 01:12 (R18_Short) 55+10+12+2d6+4d6 更に1d忘れてた… 01:12 (kuda-dice) R18_Short -> 55+10+12+2D6+4D6 = 55+10+12+[3,6]+[3,2,2,6] = 99 01:12 (R18_Short) 全部、防御貫通で。 01:13 (GM_ru) 【イスターシバ】「…!」 ずずん、と、叩き上げられ、連撃が終わったところで地面へと落下し大地を揺らす。 01:14 (GM_ru) だが、まだその身体は脈打ち、敵意を示す…! 01:14 (GM_ru) ■ 9 ハース 01:14 (R18_Short) 75点もか、痛すぎるわー! 01:14 (r09HEARSE) 待機! 01:14 (GM_ru) ■ 8 アズマ 01:15 (R08_Azuma) マイナー《レイジ》メジャー《トリプルブロウ》 01:15 (GM_ru) こいこい! 01:15 (R08_Azuma) 4d6+16 01:15 (kuda-dice) R08_Azuma -> 4D6+16 = [5,6,5,4]+16 = 36 01:15 (R08_Azuma) 4d6+16 01:15 (kuda-dice) R08_Azuma -> 4D6+16 = [4,3,3,5]+16 = 31 01:15 (R08_Azuma) 4d6+16 01:15 (kuda-dice) R08_Azuma -> 4D6+16 = [5,3,5,4]+16 = 33 01:15 (GM_ru) 21以上で自動命中モード。 01:15 (R08_Azuma) クリは無し 01:16 (GM_ru) ではダメージどうぞ! 01:16 (R08_Azuma) ダメージは一撃ごとに+25されてOKかい? 01:16 (GM_ru) うん、おーけー 01:16 (R08_Azuma) 2d6+40+15+25 01:16 (kuda-dice) R08_Azuma -> 2D6+40+15+25 = [6,1]+40+15+25 = 87 01:16 (R08_Azuma) +10で 01:16 (R08_Azuma) 2d6+40+15+25+25+10 01:16 (kuda-dice) R08_Azuma -> 2D6+40+15+25+25+10 = [6,5]+40+15+25+25+10 = 126 01:17 (R08_Azuma) ボルテクスアタック 01:17 (R08_Azuma) 10d6+2d6+40+15+25+25+25+10 01:17 (kuda-dice) R08_Azuma -> 10D6+2D6+40+15+25+25+25+10 = [4,2,4,2,3,1,1,3,2,5]+[5,3]+40+15+25+25+25+10 = 175 01:18 (R08_Azuma) 各防御有効で 01:18 (R08_Azuma) 【アズマ】「汝は歌い手。神讃美せし天上の歌!」先程返された手傷を無視して拳を構え 01:19 (R08_Azuma) 【アズマ】「その歌にて咎刈り取るものっ!!」 01:19 *D_EX_M quit ("dat落ち") 01:19 (GM_ru) その一撃は、イスターシバの全身を震わせ、激しいダメージを与える。 しかし、その分アズマにも、強烈な呪いを返し。 しかし、少しずつイスターシバの呪いが弱まってきているのを感じる。 01:19 (GM_ru) ■ 6 ミセラ 01:20 (R08_Azuma) 一度に三撃をイスターシバに放つその音は打ち込まれた後に聴こえ 01:20 (R06_Mira) マジブラヒール 01:20 (R06_Mira) 4d6 発動 01:20 (kuda-dice) R06_Mira -> 4D6 = [4,1,2,6] = 13 01:20 (R06_Mira) 10d6+23 味方全員に 01:20 (kuda-dice) R06_Mira -> 10D6+23 = [2,4,3,2,5,5,5,4,5,4]+23 = 62 01:20 (GM_ru) あふれるほどに回復! 01:20 (r09HEARSE) 満タン! 01:20 (r09HEARSE) ありがとう! 01:21 (R06_Mira) 【ミセラ】「まだ、倒れないの…でも、こちらの底力はまだありますよ!」 01:21 (GM_ru) じゃあ、ミセラに触手乗りかかり攻撃! 01:21 (R25_Fia) 【フィア】「ミセラ、ありがとう――これで、まだいける」 01:21 (GM_ru) (通常攻撃 01:21 (R25_Fia) 01:21 (GM_ru) (スライム乗りかかり攻撃だった 01:21 (r09HEARSE) えろいな 01:21 (R06_Mira) SP増えそう 01:21 (GM_ru) では、いくぜ! 01:22 (R08_Azuma) 【アズマ】「勢い弱まってますから…もう一寸ですよ」呪いの傷が言えて 01:22 (GM_ru) 4d6+25 01:22 (kuda-dice) GM_ru -> 4D6+25 = [6,4,3,3]+25 = 41 01:22 (R18_Short) うねうねとした粘液に包まれて全身が(ry 01:22 (GM_ru) ここはよいこのチャンネルだけどたまに悪い子のチャンネル! はさておき。 01:22 (GM_ru) ミセラに向け、ひき潰すように巨大な塊が前進を始める! 01:23 (R06_Mira) 2ar+13 01:23 (kuda-dice) R06_Mira -> 2D+13 = [1,6]<最大値出現数:1>+13 = 20 01:23 (GM_ru) ではダメージッ 01:23 (GM_ru) 2D6+160 01:23 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+160 = [5,1]+160 = 166 01:23 (R06_Mira) ガーディアン宣言。 01:23 (GM_ru) かきんされました! 01:24 (GM_ru) ■ 待機 ハース 01:24 (r09HEARSE) おう 01:24 (r09HEARSE) では、マイナー生命穿つ闇 01:24 (R06_Mira) 【ミセラ】「また前進を始めた!?はぅ…」その場にへたり込んで逃げられない。怯え気味に杖で身を庇う。 01:24 (r09HEARSE) これでダメージ+16のHP16消費 01:24 (r09HEARSE) …あ 01:24 (r09HEARSE) あー、しまった、まぁいいや 01:24 (GM_ru) 【エクス】「大丈夫だぜ、ミセラ!こんな単純な突進、ボク達なら、止められるさ!」 ミセラに力を送り、杖を中心に障壁を。 01:24 (r09HEARSE) デ、メジャーランドフィッシャー 01:25 (GM_ru) こいやーっ 01:25 (r09HEARSE) んー 01:25 (r09HEARSE) 余裕ある人、結束1もらえないかしら 01:25 (R25_Fia) (ぽい 01:25 (R06_Mira) フェイトもうありません。 01:25 (r09HEARSE) すまん! 01:25 (R18_Short) 1点どぞー 01:26 (r09HEARSE) 5ar+15 【ハース】「…さて、このままではあるが…やらせてもらおうか」地面にはいつくばったまま、天に手を掲げて…「行け、ミステルテイン」 01:26 (kuda-dice) r09HEARSE -> 5D+15 = [1,3,5,6,1]<最大値出現数:1>+15 = 31 01:26 (r09HEARSE) 31! 01:26 (r09HEARSE) あ 01:26 (r09HEARSE) +10の41だ 01:26 (GM_ru) 2D6 01:26 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6 = [2,6] = 8 01:27 (GM_ru) 命中だ! 01:27 (GM_ru) ダメージこいっ! 01:27 (r09HEARSE) マジックフォージ! 01:27 (GM_ru) おう! 01:28 (r09HEARSE) 6d6+5d6+10+20+10+2d6+5+16+10d6 【ハース】「…高く翔んで…落ちろ!」掌に穴が開き、そのまま空高く矢であり槍たるソレが頂点まで達すると…穂先を真下に変え、イスターシバ目掛け閃光の如く、重力を伴って降り注ぐ! 01:28 (kuda-dice) r09HEARSE -> 6D6+5D6+10+20+10+2D6+5+16+10D6 = [2,5,6,1,5,4]+[1,3,5,6,4]+10+20+10+[4,5]+5+16+[4,4,6,6,1,5,3,1,2,1] = 145 01:28 (r09HEARSE) 145素通しをあげよう! 01:29 (GM_ru) ミストルティンが、イスターシバを穿つ。 01:29 (GM_ru) …魔器に穿たれたイスターシバは、もぞもぞと活動を再開しようとあがくも…力なく、かすかに動くだけで。 01:30 (R06_Mira) 【ミセラ】「…ようやく、止まった。ありがとう。エクス。ハース…」 ギリギリのところで押しつぶされる危機を回避して起き上がる。油断無く身構え。その姿を見つめる。 01:30 (R25_Fia) 【フィア】「…これで、動きは奪った――かな」まだ氷の剣を展開させたまま、油断なく周囲とイスターシバを見つめ 01:30 (R08_Azuma) 【アズマ】「あとは術式って奴ですけど」 01:31 (r09HEARSE) 【ハース】「…後は…トドメを、か」誰が、とは言わずによろめきながらも立ち上がる 01:31 (GM_ru) 【クレイル】「それは、こっちが準備してるわ。 エクス、起動させるわよ。」 【エクス】「簡単起動、ワードとなえてぽちっとね!」 01:31 (R18_Short) 【ショート】「……だね、後はこれで……こっちの作戦は終了、術式で足を止めて、皇帝が終わらせる、だけ。」 01:32 (GM_ru) エクスが呪文を唱えるが早いか。 01:32 (GM_ru) ……周囲の体感温度が、がくん、と、下がった気がした。 01:32 (R06_Mira) 【ミセラ】「…後退します。あの威力に巻き込まれればひとたまりも無い」 01:32 (R25_Fia) 【フィア】「クレイル、必要なら私の魔力も使ってね。こいつはここでなんとしてでも、止めないと――」 01:32 (r09HEARSE) 【ハース】「…?!」その違和感に対し、強烈な…危機感を感じて 01:32 (GM_ru) …………そして、物凄い勢いで…何かが、失われていく。 01:33 (GM_ru) …いうなれば、この世界の命とでもいうべき力。 土地に、長く蓄積された力が、一つの所へと収束していく。 01:33 (GM_ru) …その力が檻を為し、完全に病魔を拘束する。 01:33 (R25_Fia) 【フィア】「っ、何……これ――あの時と、同じ…クレイル!」意識を繋ぎ、魔力を送る。自分の身体から力が抜ける感覚があるが、そんな事を気にしている余裕はなくて 01:33 (r09HEARSE) 【ハース】「ッ、これは…?!」珍しく感情を見せる…ソレは焦燥と言う、感情 01:34 (GM_ru) …しかし。 ………魔力を感じるものになら分かるだろう。 …ラインを走っていた魔力の大部分が、途絶えてしまったことを。 01:34 (GM_ru) 【クレイル】「ばか…な。 …失われた術よ…?  …唯一保持していた部族も、アルハが滅ぼしてしまった…」 01:34 (R18_Short) 【ショート】「……上手く行った、これで……!」とその拘束を見て、感嘆の声を上げ。 01:34 (R08_Azuma) 【アズマ】「何か…これ危険な……」辺りを覆う感覚に嫌な感じを覚え 01:35 (R06_Mira) 【ミセラ】「……ほんとに、チャンスは一度ですね。早く…はやく…このままではこっちもあぶない」 01:35 (GM_ru) 【クレイル】「………何故、ヴァンスターが、これを持っているの…?」 01:36 (R25_Fia) 【フィア】「術式って、このこと…これじゃ、結局エリンディルを壊してることに変わりないじゃない――やっぱり、大きな事を成すために小さな犠牲を出すの、ゼダン…!」思わず、叫ぶ。この術式を使える人の心当たりは、ティサと部族の族長だけのはずだと。「ショート、確認して欲しいことがある。ティサと、後…ティサの部族の族長が何処に、いるかをっ…」がくりと膝をついて、荒い息を繰り返しながら 01:36 (r09HEARSE) 【ハース】「………終わるかもしれんな、この世界は…病魔ではなく、人の手で」ポツリ、と呟いて 01:36 (GM_ru) 【エクス】「………うん。 …檻の術式は、完璧。 …此れで、数時間は病魔は拘束できるよ。 …でも……」 力の感じられなくなった大地を感じ、声のトーンを落とした。 01:37 (R18_Short) 【ショート】「うん、そう言うこと……分かった、うん……」と頷いて。 01:38 (R18_Short) 駆けだした、自分の知っているツテと言えば…族長だけ、フィアが動けないならと駆けだして。 01:38 (GM_ru) 【クレイル】「…鵜呑みにしすぎた。 …まさか、こんなものが使われるとは夢にも思わなかった、からね…。 …完全に、状況に甘えていたか…。 く…。 …もう少し注意すべきだったわ、御免。」 01:39 (GM_ru) 【エクス】「でも、この場は何とかなったのは、本当だよ。 …戻ろう。 ボク達のできることは、休むことくらいしか、残ってないよ。」 01:39 (r09HEARSE) 【ハース】「謝る事ではない…常に全てに目が行く判断が出来るのは神か、それを超越した物か…もしくは全てのシナリオを知っている者だけだ」クレイルの言葉に正直な意見を述べて 01:40 (R06_Mira) 【ミセラ】「……こんなこと、お母様は許すんでしょうか。許すんでしょうね…自分さえ無事なら」 そっち地面に手を触れて。溜息一つ。 01:40 (R25_Fia) 【フィア】「私は、大きな犠牲のために出す小さな犠牲を正当化なんて、出来ない――だから、私はゼダン。お前に従いたくないんだ……私ももっと疑うべきだった、少し縋ってたよ」立ち上がり、大きく息をついて。「他の皆に危険性を伝えることはできないの? これをし続ければ、魔器が使えなくなる。クレイルやエクスの力が維持できなくなるよ」 01:41 (GM_ru) 【クレイル】「……あなたとの繋がりが強くなっているから、前ほどの息苦しさはないわ。 …そこは、フィアの成長でしょうね。 …けど、そうね…。 …何度も使える手じゃ、ない。」 01:42 (GM_ru) 【エクス】「…………ボクは、最強だから、へいき、だけどな。 …まだまだ、いけるぞ。」 だが、その声には、僅かなふるえ。 01:42 (R08_Azuma) 【アズマ】「……なら、枠外の魔器はどうなんです?この結果使えなくなったりしませんか?」 01:43 (R25_Fia) 【フィア】「なら良かった、けど――消耗しきったところにこれはきつい。判らない、枠外の魔器が一切効果を示さなくなる可能性もある。それは有りうる、こと」 01:43 (GM_ru) 【クレイル】「寧ろ、私達のほうが危険なのよ。 …世界と、よりつながる分ね。 …よりデリケートなのって言うと、美化しすぎかしらね。」 01:43 (R18_Short) 【ショート】「必要な事なのは知ってる、けど……これを隠して、いるのだとしたら……そして、また、この為にだけに、犠牲を出しているとしたら……」少しだけ拳が震える、切り札の前に倒れてくれた…それ故に振りかざす拳の場所もなく、ただ駆け抜けていき。 01:43 (R06_Mira) 【ミセラ】「エクス、この場を離れますよ。…私達は先に行きますわ」 一足早く、その場から離れる。より世界が残る方を目指して。 01:44 (r09HEARSE) 【ハース】「…さて、しかし……どうする気だ、あの男…? この世界を壊しては…ヒトの命も危ういぞ…?」一人でぶつぶつと呟きながら…足早にその場を去る 01:44 (R08_Azuma) 【アズマ】「兎に角今は月奈さんに知らせましょう。」 01:44 (GM_ru)   01:44 (GM_ru)   01:44 (GM_ru)   01:45 (GM_ru) 事の結末は、単純なものだ。 01:45 (GM_ru) …世界に散らばった勇士のもと、動きを何とか封じることに成功した、イスターシバ。 01:45 (GM_ru) 全てを、ヴァンスターが用意した術式が拘束した。 01:46 (GM_ru) …そしてそれを、ゼダンが跡形もなく、打ち砕いた。 01:46 (GM_ru) ……世界を襲ったイスターシバの脅威は去り。 …平和は、戻った。 01:46 (GM_ru)   01:46 (GM_ru)   01:46 (GM_ru) 皆は、笑顔でその結末を喜び、ゼダンと、ヴァンスターを称えた。 01:47 (GM_ru) しかし…… 01:48 (GM_ru) 【ティサ】「………族長。 あれから、ずっと戻らないって。 …なんで、ですか? …どうして?」 少女は、理不尽な別れに唯、唖然とするしかなかった。 01:48 (GM_ru) 事情を確認したショートとフィアからの、族長が失踪した事実を告げられた。 …彼女はくずおれた。 01:48 (GM_ru)   01:48 (GM_ru)   01:48 (GM_ru)   01:49 (GM_ru) という所で、シナリオ1は終了っ。 01:49 (GM_ru) 骨格となる現在の世界の動き、に注目したシナリオにしてみました。 おつかれさま! 01:49 (r09HEARSE) おう、お疲れさまでした! 01:49 (R08_Azuma) おつかれー 01:49 (R18_Short) おつかれー 01:50 (R06_Mira) おつかれさまでした。 01:50 (R25_Fia) おつかれさまー 01:50 (GM_ru) ということで、互選等、出来ている方いらっしゃい増したらー! 01:50 (r09HEARSE) おう 01:51 (r09HEARSE) 出来てるぜ>GM 01:51 (GM_ru) っと、では、リザルト後にお願いしよう! 01:51 (GM_ru)   01:51 (GM_ru)   01:52 (r09HEARSE) 良いのかしらん? 01:52 (r09HEARSE) ○フィア:お疲れさまでした! 01:52 (r09HEARSE)      今回のヒーロー、ただ少し感情的過ぎたかな、仕方ないけど! 01:52 (r09HEARSE)      取りあえず、もう少し落ち着きましょう、で一つ! 01:52 (r09HEARSE) ○ショート:お疲れさまでした! 01:52 (r09HEARSE)       いやはや、今回も相変わらず火力の鬼でしたね。 01:52 (r09HEARSE)       っつーか爆薬庫つっても問題ないよね、しょと子は! 01:52 (r09HEARSE) ○アズマ:お疲れさまでした! 01:52 (r09HEARSE)      今回はアタッカーメェンでしたね、お疲れさまです。 01:52 (r09HEARSE)      けど、相変わらず、こう、うん、アズマ君は良いね☆(何が 01:53 (r09HEARSE) ○ミセラ:お疲れさまでした! 01:53 (r09HEARSE)      今回のパーティの命綱、プロテクヒールともどもまぢ感謝。 01:53 (r09HEARSE)      なかったら何も出来ずに死んでたからな…ありがとう!(笑) 01:53 (r09HEARSE) ○GM:お疲れさまでしたー! 01:53 (r09HEARSE)     さてはて、ヴァンスター皇帝、覚悟あっても何考えてるかわかんねぇ!(笑) 01:53 (r09HEARSE)     これから先のゼダン様から目が離せないね! 01:53 (r09HEARSE)   01:53 (GM_ru) ふふ、皇帝勢力は今が旬。 01:54 (R06_Mira) できた。 01:54 (GM_ru)   01:54 (GM_ru)   01:54 (GM_ru) シナリオ点    120 01:54 (GM_ru) エネミー点     24 01:54 (GM_ru) ゼダン相手に引かない10 01:54 (GM_ru) 術の関連に気付く  10 01:54 (GM_ru) ============= 01:54 (GM_ru)          164 01:54 (GM_ru)   01:54 (GM_ru) ヴァンスターからの報酬:15万G 01:54 (GM_ru)   01:55 (GM_ru) では、このようにしつつ。 ミセラ、お願いしまーす 01:55 (GM_ru)   01:55 (GM_ru)   01:55 (GM_ru) ● ミセラ 01:55 (GM_ru)   01:55 (GM_ru)   01:55 (R06_Mira) アズマ:段々ダメージが増えていく恐怖のトリプルブロウ。今日はいつもと違う活躍を見せてもらいました。 01:55 (R06_Mira) ショート:代行お疲れ様です。相性最悪の相手のようでしたが…うまくしのげば、逆にチャンスでしたね。 01:55 (R06_Mira) ハース:何気に凶悪コンボでしたな、アレは。…全力コンボの威力が見れる日を楽しみにしてますね。 01:55 (R06_Mira) フィア:ミセラでもなんとなく連携でできてきてるような。こっちは立場上怒れないけど、静かに反逆を計画してる感じです。 01:55 (R06_Mira) GM:サミットに汚染とテロが襲う微妙な時事ネタでしたね、さてと…ミセラぴんちの予感がします(どきどき 01:55 (R06_Mira) 以上です。こちらもネタを考えて起きませんとね。 01:56 (GM_ru) サミットに汚染にテロ… 01:56 (GM_ru) …言われてみればそうね(あの国を思い浮かべつつ 01:57 (GM_ru) ミセラさん、エリサニア国がでてきてピンチ! 相手は裸リボンを許すような女だ…! …いや素敵だ( 01:57 (GM_ru)   01:57 (GM_ru)   01:57 (GM_ru) ● ふぃあこ 01:57 (GM_ru)   01:57 (GM_ru)   01:57 (R25_Fia) ショート:今回は、レイジが、でなかった、ぞ! とかちょっと別物風に言ってみた。 01:57 (R25_Fia)      最近セルフプライドも起動しないね。魔法になってることが多いから…(めそ 01:57 (R25_Fia) ハース :ナイスキルマーク、いえーい! なんだろうか、所々エセルっぽくなってませんか先生。 01:57 (R25_Fia)      ダメージ属性の変更等、意見感謝。色々考えることが減って助かった( 01:57 (R25_Fia) アズマ :今回のトップダメージディーラー。摸造神聖がきゅんと来たのは僕だけじゃない。 01:57 (R25_Fia)      何時もと何か違うかっこよさを見た気がする(うんうん(謎 01:57 (R25_Fia) ミセラ :今回、というかこれからのヒロインフラグが立ちましたミセラ王女。 01:57 (R25_Fia)      支援と回復と、とても助かったと思うー。エクスとの絡みもいいよね(こく 01:57 (R25_Fia)   01:57 (R25_Fia) GM  :ヴァンスターゆすさない!(ぁ 01:57 (R25_Fia)      くそう、真っ向から逆らってやるばーかばーか(子供か 01:58 (GM_ru) 逆らう奴がいるから絶対権力は楽しい(こくこく 01:58 (GM_ru) …加速度的にティサが不幸になっていきます。 庭園の次は帝国です。 何処まで落ちることやら! 01:59 (GM_ru)   01:59 (GM_ru)   02:01 (R08_Azuma) できたー 02:02 (GM_ru)   02:02 (GM_ru) ● アズマ 02:02 (GM_ru)   02:02 (GM_ru)   02:03 (R08_Azuma) フィア:ヴァンスター帝国に……なんだか深い憤りを感じてましたけど……やっぱり何か有ったんですか?今はクレイルさんのゆっくり休養をとってくださいね 02:03 (R08_Azuma) ショート:帝国……生まれ故郷だしお兄さんが居るならやっぱり簡単に決めれない部分もあるんでしょうか?これから大変だと思いますが頑張ってください。代行お疲れ様でした 02:03 (R08_Azuma) ハース:全体通じて冷静でした、けどときたま伊達男っぽい発言が有りました。これが魂の共鳴という物なのでしょうか(違 02:03 (R08_Azuma) ミセラ:……王女さま一寸吃驚しました、AAAって色んな人が居ますね。今日はミセラさんが居てくれたお陰で安心して戦いにいけました。後ろをしっかり守ってくれる人が居るっていいですよね 02:03 (R08_Azuma) GM:やってくれたな帝国の巻きお疲れ様でした、こーして主導権をとって世界の警察目差すのかこーてーへーか 02:04 (GM_ru) ・・) それすたるびーいーんぐ!(ちがう 02:04 (GM_ru) ・・) こういう悪い国を描くのはむずかし楽しい 02:10 (R08_Azuma) 悪ではないよ善だとおもう属性的には(うにうに 02:10 (R18_Short)   02:10 (R18_Short) ・・)ノ できたー 02:10 (GM_ru)   02:10 (GM_ru)   02:10 (GM_ru) ■ しょとこ 02:10 (GM_ru)   02:10 (GM_ru)   02:12 (R18_Short) フィア:本当に暴走気味な位に感情剥き出しな回だったね。 02:12 (R18_Short)     そう言う意味で少し心配だった気がしますが終わりよければと言う感じ。 02:12 (R18_Short)     個人的にフィアの精神コマンドには熱血必中はあると思いました。 02:12 (R18_Short)      02:12 (R18_Short) ハース:人造人間ぽさがよく出てたと思います、ロボロボ団に加入しませんか? 02:12 (R18_Short)     普段は紳士なエセル君が多い事もあってハース君は珍しいなとかそんな感じです。 02:12 (R18_Short)     もしも馬で倒れてたらラスト攻撃はうちが貰ってたかもなのに、くそう(何 02:12 (R18_Short)      02:12 (R18_Short) ミセラ:今回はミセラの隠していた立場が判明したセッションになりましたね。 02:12 (R18_Short)     お姫様ですか、お姫様ですよね、しかもお母様的に政略的な事で振り回されそうな。 02:12 (R18_Short)     少年漫画的な漫遊では出来ないようなアレとか、コレとかあるんですよね。 02:12 (R18_Short)      02:12 (R18_Short) アズマ:アズマ君の格好良さは影の主役になっていると思います、今回はアタッカー役でも負けたり。 02:12 (R18_Short)     出し惜しみをしなくてもよかったんじゃないかとか負け惜しみはいいませんよ!(言ってる 02:12 (R18_Short)     彼女、帰ってくるといいですね、勿論戻ってきたら告白するんですよね! 02:14 (R18_Short)      02:14 (R18_Short) るうげ:ミセラからヒールを頂く前に実は用意した切り札をぶち撒けるか悩んだ自分が居ます。 02:14 (R18_Short)     封殺能力を持つ怪物だけにHP低いからアズマ君とハース君殴らず終いで終わるのかなとか。 02:14 (R18_Short)     用意してた「えりあるしょともあ(480文字相当)」の攻撃は次回持ち越しです。 02:14 (R18_Short)      02:14 (R18_Short)     兄様に甘えたいです、ゼダン皇帝の事で少しだけ怒りは増しましたが。 02:14 (R18_Short)     相変わらずの兄様と二人きりになると、わんこ系になりそなPL脳、駄目すぎる。 02:14 (R18_Short)      02:14 (R18_Short)     と言う訳で最初から波瀾万丈で開始の第四部、だいやるうげは砕けない。 02:14 (R18_Short)     残りの3セッションも頑張ってくださいませと言ってみる。 02:14 (R18_Short)     応援代わりに、使わなかったエリアルしょともあを叩き込んで起きますね。 02:14 (R18_Short)      02:14 (R18_Short)     しょとあっぱー、あるじゃんあっしぇ、くれいもあー! 02:14 (R18_Short)   02:14 (R18_Short) (あっぱーで突き上げて、銀の一撃でどうんどうんと打ち込み、全弾持って行けとタコ殴る 02:15 (R18_Short)   02:15 (R18_Short) 以上です。 02:15 (GM_ru) ××) 4万オーバーのダメージを受けて即死 02:15 (GM_ru) おにーさまは、か弱いステラを心配しています 02:15 (GM_ru) 一刻も早く、か弱いステラを目指してください( 02:15 (GM_ru) (だいいんぐめっせーじ 02:16 (r09HEARSE) おにーさまは現実から目を背けちゃ駄目だよ… 02:16 (R25_Fia) おにーさまはげんじつをみなきゃ・・・ 02:17 (GM_ru) 目を背けたい年頃なんですよ…( 02:17 (r09HEARSE) 後は最後の奴か 02:19 (GM_ru) 点数は、164+フェイト&互選 お金は30000Gです! 02:19 (r09HEARSE) あ 02:19 (r09HEARSE) フェイト忘れてた…(笑) 02:19 (GM_ru) 表にお願いね! 02:19 (r09HEARSE) 【ハース】【経験点:164+10+4=178】【ギルド提供:15】【会得経験:163】【報酬:30000】 02:19 (R25_Fia) 【フィア】【総経験点:183】【提供:16】【獲得:157】【お金:30000G】 02:19 (R06_Mira) 【ミセラ】【総獲得:183点】【提供:16点】【獲得:167点】【報酬:30000G】【MMP:未定】 02:20 (R25_Fia) 【フィア】【総経験点:183】【提供:16】【獲得:167】【お金:30000G】(訂正 02:20 (R08_Azuma) 【アズマ】【経験点:183】【ギルド提供:15】【会得経験:167】【報酬:30000】【MMP:《ミヤビ様が見てる》】 02:20 (R18_Short) 【ステラマリス】【経験点:183】【提供:16】【獲得:167】【お金:30000G】 02:22 (GM_ru) ということで全員確認。 此れにて一件落着! 02:22 (GM_ru) お疲れ様なのでしたー 02:22 (r09HEARSE) 王、お疲れさまでしたー!