21:02 (rouge_) では、はじめようか。 21:03 *nick rouge_ → GM_ru 21:03 (R04Hinata) はーい 21:03 (GM_ru) では、プリプレイ。 21:03 (GM_ru)    21:03 (GM_ru)   21:03 (GM_ru) ■ プリプレイ 21:03 (GM_ru)   21:04 (R04Hinata) あ、えと。今日はわたしが代行を務める事になりました。よろしくおねがいします(ぺこり 21:04 (R04Hinata) ギルドスキルは蘇生 祝福 陣形 限界突破 加護*3 耐性:重圧・マヒ 天啓 宿敵:庭園 最後の力 になりました 21:04 (R04Hinata) 個人解放は、えと、ヒール、エンサイクロペディア、ディスコードです。お買い物はありません。以上です(ぺこり 21:05 (R00_Avini) アーヴィニ、封印スキル無し、故に開放も無し。以上だ 21:05 (R06Azuma) アズマ インテンション開放 買い物は無いですよ 21:05 (R23HAYANE) ■ハヤネ:開封するスキル無し、買い物は……ブレードブルーム“斬姫”用のオプションを前回買ったので、必要なウェポンケースや鞘等を仕入れました。 21:05 (R04_Mira) ミセラ:マジックフォージ、ファミリア解放 買い物なし 21:06 (GM_ru) 5人。 確認。 承認。 21:06 (GM_ru) では、はじめよう! 21:06 (GM_ru)   21:06 (GM_ru)   21:06 (GM_ru)   21:06 (GM_ru) あいつならば、何が起こっても、何をしても不思議ではない。 21:06 (GM_ru) その人物は、そんな雰囲気を纏っている。 21:06 (GM_ru) 白の衣装に身を包み、シルクハットにタキシード。 21:06 (GM_ru) いつでも笑顔を崩さない、奇術師めいた物腰。 21:06 (GM_ru) 《夢幻鈴蘭》ルシュ=イメア。 21:06 (GM_ru)   21:06 (GM_ru) その日も、あいつは突然現れた。何の前触れもなく突然に。 21:06 (GM_ru) 「私と一緒に、優雅に空での食事等いかがかな、仮面のお嬢様。」 21:06 (GM_ru)   21:06 (GM_ru) 鈴蘭の花に招待状を携えて。 頭上に、巨大なる鉄……飛行戦艦ユグドラシルを伴って。 21:06 (GM_ru)   21:06 (GM_ru) エリンディル漫遊記 21:06 (GM_ru) 【異界への誘い】 21:06 (GM_ru)   21:06 (GM_ru)   21:06 (GM_ru)   21:07 (GM_ru) オープニング:巨大な影 21:07 (GM_ru)   21:07 (GM_ru)   21:07 (GM_ru)   21:07 (GM_ru) 《猛火泉》がギルドより去り、《七天玖凱》が倒れ。 21:07 (GM_ru) 始祖の庭園、かの組織との抗争も成果を見せ始めている。 21:07 (GM_ru) とはいえ、残るは11人。 そしてアルハ=ラズ=エリンディルも健在だ。とても優勢とはいえない状況ではあるが。 21:07 (GM_ru)   21:07 (GM_ru) …だが、スリーエースの役目は魔器を集めることだけでもなければ、庭園と戦うことだけでもない。 21:07 (GM_ru) あくまで彼らは冒険者なのだから。 21:07 (GM_ru) 君たちは漸く修理の終わった庭で、午後のひと時を楽しんでいた。 21:07 (GM_ru) …快晴。 だが、珍しく気候は穏やかで…そして、依頼もなかった。 21:07 (GM_ru) つまりは、そんな平和。 21:07 (GM_ru) (どうぞ 21:07 (GM_ru)   21:09 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……いつの間にか、すっかり直ってる」庭を見て前回の惨状を思い出す腋巫女。腰の刀は、輪転式の構造物が無い無垢の刃になってたり。( 21:09 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「やれやれ、名が売れるのも時として考え物だね。ここ最近、庭園がらみと、あまり資金にならない依頼の比率が高い」ぱらりと、書類を確認しながら 21:09 (R04Hinata) 【ヒナタ】「庭の修理…随分と掛かった気がしますね…」ようやく終わったんだって感じに 21:10 (R06Azuma) 【アズマ】「一杯壊れてましたしね…でも元通りになったらやっぱり落ち着きますよね」 21:10 (R04_Mira) 【ミセラ】「新しいデザインもいいものです。最初が肝心ですからちゃんと手入れしておかなきゃ」 21:11 (R04Hinata) 【ヒナタ】「あ、そうだ。皆さんアイス食べますか?確かまだ結構残ってましたし」 21:12 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……食べる」こくり、と素直に肯く。その首には銀色のチョーカー?が。( >ヒナタ 21:13 (R04_Mira) 【ミセラ】「せっかくの時間ですし、みんなでおやつにしましょうか…じゃ、お茶をもう一杯入れますわ」 21:13 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「いつも通り、遠慮しておこう」仮面に覆われた顔を左右に振って 21:13 (R06Azuma) 【アズマ】「冷たいものばかり食べてるとお腹壊しそうだから僕は麦茶で」 21:14 (R04Hinata) 【ヒナタ】「では、ハヤネさんとミセラさんの分だけ持ってきますね」とてとてとハウス内に 21:14 (GM_ru) 【エクス】「わあい、おやつっ、おやつっ。 ミセラミセラ、はやくはやく」 味覚は共有だが、コイツはコイツで楽しそうである。 21:15 (R04_Mira) 【ミセラ】「ふふ、じゃあ…おねがいします。あぅぅ、エクスのおやつもいいけど、少しお砂糖を控えなきゃ」 21:16 (GM_ru) 最近は蒸す日も多い。 しかし今日は気候も穏やか。 陽気も良く、とても過ごしやすい日。 21:16 (R06Azuma) 【アズマ】「…というかこの前食べ過ぎて懲りました」とほほと溜め息をついて 21:16 (GM_ru) さんさんと、心地よい太陽の光が君たちを照らす。 21:17 (R04Hinata) 【ヒナタ】「戻りましたー。はい、ハヤネさん」バニラアイスを一つ渡し 21:17 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……良いお天気」縁側?に座ってのんびり。 21:17 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……ありがとう」嬉しそうに受け取るっ 21:19 (GM_ru) ふと、影が差した。 ………日の光がさえぎられ、一転曇り空。 21:19 (R06Azuma) 【アズマ】「良い天気ですけど皆さん今日は特に予定は無いんですか?・・・・・あれ曇ってきたや」 21:19 (R04Hinata) 【ヒナタ】「ふぇ?」空を見上げ 21:19 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……?」スプーンごとぱくり。 21:19 (GM_ru) 空を見上げたものは、度肝を抜かれることだろう。 21:19 (R04_Mira) 【ミセラ】「あら、雨が降るのかな…夕立なら気をつけなきゃ?」 21:20 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「あれは……降るならば、尋常の雨ではなかろうね」 21:21 (GM_ru) スリーエースのギルドハウスと庭を覆うほどの巨体。 それが、君たちの上空に鎮座していた。 …庭園の誇る、飛行戦艦ユグドラシルそれそのものであった。 21:21 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……ッ!?」もがもが、と銜えたままのスプーンが上下に揺れる。 21:21 (R04Hinata) 【ヒナタ】「ふえぇ!?Σ」 21:21 (GM_ru) 緑色に塗装された鋼。 それだけの物体が停止しているというのに、風一つなびくことはなく。 ただそこに、とどまり続ける。 21:21 (R06Azuma) 【アズマ】「えっ…あ…?」一度見たことが有る航空母艦らしきものを見上げ「あれって……あの時の」 21:22 (GM_ru) 【エクス】「な、なんだあ!? て、敵か、敵なのか!」 21:22 (R04_Mira) 【ミセラ】「大変ですね、みんなに知らせて戦闘準備…街中まで来るなんてどういうつもり?」 21:22 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……ッ」こくこく、とアズマに肯いて……それから徐にスプーンを器に戻す( 21:23 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「さて、母屋の方も気付いていると良いのだが。あちらの対応によっては、この瞬間から全面戦争だね」手の中に、杖を浮かべ 21:23 (R06Azuma) 【アズマ】「そうですねこんな所でゴーレムなんて出てきたら大変だ」 21:23 (GM_ru) 【ルシュ】「いやいや。 戦闘準備なんて、そんな物騒な。」 いつの間にか、それはそこにいた。君たちの直ぐ傍に座り、自らも手にアイスを持って。 白い奇術師は笑みを浮かべた。 21:23 (R04Hinata) 【ヒナタ】「え、えぇえと」わたわたと慌てながら「で、でも何で急に…?」 21:24 (R04Hinata) 【ヒナタ】「ルシュメイアさん何時の間にΣ」いつの間にかすぐ傍に居たルシュに驚き間合いを取り 21:24 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……ぅッ!?」がちゃん、と驚いて立ちつつ「い、何時の間に……」警戒はする。 21:25 (GM_ru) 庭園の調律者が一人、《夢幻鈴蘭》ルシュ。 さもそこにいたかのように、アイスにスプーンを差し込み、味わう。 21:25 (R06Azuma) 【アズマ】「えっあう?貴方は確か…ルシュさん……如何して此処に?」警戒して拳を構えると間合いを取り 21:25 (R04_Mira) 【ミセラ】「あぁ、いつかぶりの貴方ですか。荒事ではないにせよ面倒ごとはごめんこうむりたいのですけど」 21:26 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「戦艦というのも、なかなかに物騒な物だと思うよ。ましてや、帝国軍と互せる程の戦力を積載しているとなればね」と、上を指差し 21:26 (GM_ru) 【ルシュ】「いやだなひなたくん。 私はルシュ=イメアだよ。 名前とは大事なものだ、間違えるのは、失礼だろう?」 ちちち、と指を振りながら、君たちに笑顔を向けた。 21:27 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……戦艦でいきなり乗り付けるのも、失礼な気はするけど……」上をじー。 21:27 (GM_ru) 【ルシュ】「そうだね。 流石に近くの皆さんを驚かせてしまうから、直ぐに去ろうとは思っているんだけど。 何、ちょっとした目的があってやってきたのさ。」 21:27 (R04Hinata) 【ヒナタ】「あぅ、すいません…ってそうじゃなくて…!何が目的で此処に…」ついつい謝ってから気を取り直し警戒して 21:28 (R06Azuma) 【アズマ】「ふぇ……目的ですか?」と言ってルシュを見る…なんだか禄でも無い事だろうと思って警戒を強め「ルシュさんの目的って良くない事の気がするんですけど」 21:29 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「目的、ね。今更宣戦布告も無かろう。新たな病魔か、使徒の情報辺りかね」さして、期待する風でもなく 21:29 (GM_ru) 【ルシュ】「《七天玖凱》シュルス。 いや、メノアだったかな。 ここに保護されたっていうんだろう? 仲間をほうっておくのもかわいそうだからねえ。 引き取りにきたんだよ。」 21:29 (GM_ru) うーん、美味しい。 などとアイスに舌鼓を打ちながら、世間話でもするように。 21:30 (R04Hinata) 【ヒナタ】「で、でも世界図でしたっけ…その意識は消えたって話しですし…もう調律者ではないのでは…」 21:30 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「引き取り……ッ!?」母屋の方を反射的に見る……警戒はしてる、のかなと。 21:31 (R06Azuma) 【アズマ】「それは出来ない相談じゃないですか?シルフィさんがやっとの思いで助けたのに」 21:32 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「調律者ではなくとも、情報は持っている、という事か。しかしそれならば、アインが居る時にも、引き取りに来れば良かったろうに。それとも、シュルスでなければ意味は無いのかね?」 21:32 (R04_Mira) 【ミセラ】「交渉の余地はありません、このまま帰っていただければ助かるのですけど…」 21:33 (GM_ru) 【ルシュ】「ふふふ、まあ、そういう反応になるよね? …おお、アイン君、死んだなんて話を聞いていたからね。 ふむ、本当は生きていてくれたのか、ああ良かったなぁ!」  21:33 (R04Hinata) 【ヒナタ】「な…何かわざとらしいです…」ちらりと炎を見せ始め「と、とにかく帰ってくれると嬉しいんですけど…」 21:34 (R06Azuma) 【アズマ】「……やっぱり、ルシュさん貴方の事はよく判らないですよ」業とらしい言い方に毒気を抜かれたように呟いて 21:34 (GM_ru) 【ルシュ】「ま、そこら辺は目的であっても建前なんだ。 僕はね、君たちが大好きなんだ。 一緒に遊びたい、なんて思っているんだけど、どうだい? 一緒に食事でも。」 くい、と上を指差して、ユグドラシルを示し。 21:35 (R04Hinata) 【ヒナタ】「食事…ですか…?」 21:36 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「それはいつもの事だ、諦めたまえ。建前と本音は、逆の方が納得出来るがね」と、首を振って 21:36 (R06Azuma) 【アズマ】「……食事…食事する為に戦艦持ち出したんですか?」 21:37 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……食事?」すごく怪訝そうに。 21:37 (GM_ru) 【ルシュ】「豪華ユグドラシル空の旅ランチ。 素敵だろう? ああ、誓って君たちには手を出さない。 そこは約束しよう。 調律者嘘つかない、さ。」 21:38 (R04_Mira) 【ミセラ】「もう二、三枚裏がありそうな気もしますが…ふむ。こちらもここでの戦闘は避けたいのは事実ですね」 21:38 (R06Azuma) 【アズマ】「でも嘘はつかなくても隠し事はしてますよね?」 21:39 (R04Hinata) 【ヒナタ】「5枚くらい裏がありそうな気はします…」 21:39 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「君たち、というのはギルドメンバーの事かね? それとも、ハウスに居るゲストも含むのかね?」定義に、線を引きつつ 21:39 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「何か裏がありそうな気はするけど……」うーん。 21:40 (R06Azuma) 【アズマ】「……怪しくないって思う人が居たら、それはそれで会って見たい気がしますよ」どーしましょうと周りを見て 21:40 (GM_ru) 【ルシュ】「ふふふ。 ミステリアスな仕草がご婦人方に好評でね。」 そんな軽口で返しながら。 「君たちが私と遊んでくれるなら、件のゲストは君たちに預けよう。 私も、従姉妹の涙ぐましい努力で助けられた彼女が何処にいるのが一番幸せかはよーく知っているしね?」 21:40 (R04_Mira) 【ミセラ】「街を巻き込むわけにはいきません、私たちが行けば…この街からは離れてくれるのですね?」 21:42 (R04Hinata) 【ヒナタ】「どうしましょう…えと、その言葉には嘘はない、ですよね?それなら…」行ってもいいと思う。そんな風に皆を見回し 21:43 (GM_ru) 【ルシュ】「先も言った様に、調律者嘘つかない、さ。 どうだい?」 21:43 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……どの道、離れてもらわないと後が大変……」ヒナタに肯き、従う旨を示す。 21:44 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「今まで、ルシュ=イメアが嘘をついたという報告は無いね。迷惑を掛けられなかったという記録も、あいにく無いが」と、ルシュのその言葉に根拠を与え 21:44 (R06Azuma) 【アズマ】「んー……色々引っかかりは覚えますけど……余り選択の余地も……」もう一度戦艦を見上げてからヒナタに答え 21:45 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「では、決定かね? 周囲を気に掛けなければならないというのも、なかなかに難しい立場だね」 21:45 (R04Hinata) 【ヒナタ】「そう、ですね…そういう事で、その招待は受けようかと思います」>ルシュ 21:46 (R04_Mira) 【ミセラ】「えぇ、行きましょう。でも、護身用の装備は持たせてもらいますよ。…私達も同行します」 21:46 (GM_ru) 【ルシュ】「ふふ、それじゃあ決まりかな。 それじゃあ、僕の手をとってくれるかな? 華麗な空のたびへと、ご招待しよう。」 恭しく礼をして、君たちに手を差し出す。 21:47 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「ん……アイス、誰か冷やしておいて」と母屋の人に告げつつ、準備に。( 21:47 (R04Hinata) 【ヒナタ】「はい」こくりと頷き、ただ緊張はしつつ 21:48 (R06Azuma) 【アズマ】「……男の人の手を取るって…はあ…全員ですか?」 21:48 (R04_Mira) 【ミセラ】「あと処理は月奈さんにおまかせしましょう。…エクス、付いてくる?」 手を重ねて。<勝利の刃>はプロテクションを指定しますね。 21:48 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「では、謹んでお受け致しましょう」慇懃に、片手を肩に当てて 21:49 (GM_ru) 【エクス】「もっちろん。 ミセラの行く所なら何処だって。 …でも気をつけろよ。 あいつ、なんか…やな感じだ。 凄く。」 21:49 (GM_ru) 【ルシュ】「ふふ、私が男の子に見えるか。 それもまた、だね? ふふ。」 などといいながら、ルシュは君たちと手をとる。 21:50 (GM_ru) ………瞬間、意識が一瞬だけ遠のく。 21:51 (GM_ru) ……次の瞬間、空に向けて自分達が移動をはじめていることに、気付いた。 21:51 (GM_ru) …ユグドラシルが、近づいてくる。 21:51 (GM_ru)   21:51 (GM_ru)   21:51 (GM_ru)   21:52 (GM_ru) シーン 2  飛行戦艦ユグドラシル 21:52 (GM_ru)   21:52 (GM_ru)   21:53 (GM_ru) 君たちがたどり着いたのは、スリーエースの転送ルームとよく似た施設…それよりは機材に洗練されたもの感じられるが。 21:54 (GM_ru) 【ルシュ】「ふむ、まだまだランチまで時間があるね?」 懐中時計を取り出し、考え込むように君たちに告げた。 21:55 (GM_ru) 【ルシュ】「そうだ。 ついでだからこのユグドラシルを案内しようじゃないか。 どうだいみんな?」 21:55 (GM_ru) (どうぞ 21:55 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「これは……」きょろきょろ、と目をまんまるくして周囲を見回す。完全に子供っぽい。 21:56 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「ふむ。こちらがそちらに似ていると言うべきか、そちらがこちらに似ていると言うべきか」スリーエースの転送室に似た施設を、仮面の奥で目を細め観察し 21:56 (R04_Mira) 【ミセラ】「転送装置自体は同じような技術を使用しているようですね。ただ…移動物に搭載するのはなかなかないでしょうが」 21:57 (R04Hinata) 【ヒナタ】「す…すごいです…」自分の世界にもない上に上を行く設備に驚いて 21:57 (R06Azuma) 【アズマ】「数世代分技術の差が有る感じですね……この転送施設も」 21:58 (GM_ru) 【ルシュ】「ふふふ、日々研鑽をおこたっていないからね。 いやいや。 凄いねー」 君たちに、他人事のように告げて。 21:58 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「凄い……」ほえー。と、まるで初めてAAAに来た時の様な印象を抱く。 21:58 (R04_Mira) 【ミセラ】「これも、また異世界の技術ですか…とはいえエルーランで見たものよりもさらに技術力が高いようですがね」 21:58 (R04Hinata) 【ヒナタ】「えと…本当に戦うつもりはないんですよね…?」念のためにもう一度聞き 21:59 (GM_ru) 【ルシュ】「言ったじゃないか。 手を出すつもりはない、って。 信用がないって悲しいなあ。」 よよよ、と泣き崩れるようにおどけ。 21:59 (R06Azuma) 【アズマ】「……異界の技術…」ふとアーヴィニの目的を思い出して其方を見て 22:00 (R06Azuma) 【アズマ】「普段の行いって大事ですよね」 22:00 (R04Hinata) 【ヒナタ】「大事ですよね」アズマに頷き 22:00 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……そうは言っても、その。困る」本気で困った様に、耳を垂れ下げて( 22:01 (R04Hinata) 【ヒナタ】「えと…行きますか?」皆を見回して 22:01 (R06Azuma) 【アズマ】「なんだか、即答されると僕が言われてるみたいですよ、ヒナタさん」 22:01 (GM_ru) 【ルシュ】「さて、美味しいご飯が出来上がるまで待つかい?」 アズマやヒナタ、皆の言葉を華麗にスルーしながら。 「それとも、見学でおなかをすかせるかい?」 22:01 (R04Hinata) 【ヒナタ】「あ、アズマさんの事じゃないですよ」わたわたと慌てて弁解しつつ 22:01 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「そのつもりがあるならば、引き上げるときに力線を遮断すればいい。翼無き者は、その時点で戦力外だ」やれやれと首を振りつつも。その視線は機材をつぶさに観察し、時折見定めるように止まって 22:02 (R06Azuma) 【アズマ】「……」やっぱり気になるんだなぁと納得して「あっえっと解ってますよから大丈夫ですよ、うん」とヒナタに慌てて返し 22:03 (R04Hinata) 【ヒナタ】「え、えと。それで行きますか?」案内をしてもらうべきか待つかを聞き 22:03 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……見学……」あの人もいるのかなぁとか思いつつ、ヒナタを見て判断を仰ぐ。( 22:03 (R04_Mira) 【ミセラ】「なかなか無い機会ですもの、じっくりと偵察させていただきますわ。…いざという時のためにもね」 22:04 (R06Azuma) 【アズマ】「そうですね……どれ位技術差が有るか気になりますし、見せてもらうのも悪くないかと」 22:04 (R04Hinata) 【ヒナタ】「えと、案内お願いします」皆の意見を聞いて頷き>ルシュ 22:04 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……気には、なる」こく。 22:05 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「敵対する可能性が高い者の内情は、見れるに越した事は無い。もっとも、ダミーの可能性もあるがね」 22:05 (GM_ru) 【ルシュ】「よし、それではユグドラシル探検隊の結成だね? そうだね。 ブリッジに、格納庫に展望室。 案内できるのはそんな所かな?」 22:06 (GM_ru) と、いうわけで。  22:06 (GM_ru) ブリッジ 格納庫 展望室 22:06 (GM_ru) 時間の許す限り行動することが出来ます。 22:07 (R04Hinata) ブリッジからGOで! 22:08 (GM_ru)   22:08 (GM_ru)   22:08 (GM_ru)   22:09 (GM_ru) 一面に見慣れぬ機械で埋め尽くされていた。 22:09 (GM_ru) そこでは、10人前後の人間がその機械に向き合っていた。 22:09 (GM_ru) 機械には次々に複雑な文字や波長が刻まれ、それぞれの人間がそれぞれの作業に従事する。 22:09 (GM_ru) なにやら場には緊張した雰囲気が漂い、言葉が飛び交う。 22:09 (GM_ru)   22:10 (GM_ru) 「高度、安定しました。」 22:10 (GM_ru) 「ステルスモード、再起動を確認。」 22:10 (GM_ru) 「ゴヴァノン、警戒区域外へ。 被追跡状態解除。 通常航行へと移行します。」 22:10 (GM_ru)   22:10 (GM_ru) 【珠】「さすがあたしのユグドラちゃんだね! やー、今日も快調快調。聖都の飛行船などなにするものぞー。」 22:10 (GM_ru) 【アスト】「お前のものではあるまい。 この船は創造主アルハのものだ。…ふむ。 ようこそというべきか、スリーエース。」 22:11 (GM_ru) その場で、何らかの指揮を取っていたであろう二人が、ブリッジに案内された君たちを振り向いた。 22:11 (GM_ru) (どうぞ 22:12 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「性格的に、独断の可能性も考えてはいたのだが、話は通っていたか。お言葉に甘え、お邪魔しているよ」慇懃に、振り向く二人に一礼して 22:12 (R04Hinata) 【ヒナタ】「あ、えと…こんにちは」ぺこり 22:12 (R06Azuma) 【アズマ】「アストさんと……ええと初めまして」とぺこりと珠姉にお辞儀して 22:12 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……お邪魔する」ぺこり。と会釈。 22:13 (R04_Mira) 【ミセラ】「さすがに艦を独断で動かすのはありませんでしたか…艦長は不在いなのですね」 22:13 (GM_ru) 【アスト】「この上ない戯れだがな。 我(オレ)も乗り気ではない。 が、こうなっている。 仕方あるまい。」 【珠】「あー、そういえば、来るとか何とかいってたっけ。」 22:14 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……来る?」珠の言葉に首傾げ。 22:15 (R06Azuma) 【アズマ】「……ええとつまりルシュさんの独断とか?」 22:15 (GM_ru) 【アスト】「創造主は館におられる。 今は我(オレ)が、この船の指揮を預かっている。」 【珠】「ううん、君たちがくるなーっていうおはなし。 私、話半分で聞いちゃっててさ。」 22:15 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……成程」と、ちょっと毒気を抜かれた感じで肯き。 22:16 (GM_ru) 【ルシュ】「ひどいなあ、アルハ様の許可は取ってあるんだから。 君たちと交流したいというこの心を分かってもらえないなんて悲しいなぁ。」 22:16 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「つまり、よほど血の気の多いのに出会わない限りは、安全という事だね」 22:16 (R04Hinata) 【ヒナタ】「な、何か調子が狂いますね」なんだか警戒して気張ってた状態が微妙に解かれてしまい 22:17 (R04_Mira) 【ミセラ】「ふむ、でも油断してはいけません。エクス…ちゃんと付いてきてる?」 22:17 (GM_ru) 【アスト】「今は、停戦なのだろう? 心得ているとも。 しかし…ふ、随分と実りをつけてきたようで、我も血が滾る。」 22:17 (R06Azuma) 【アズマ】「アルハさんはお留守番ですか……誰が他には乗り込んでるんですか?」 22:18 (GM_ru) 【エクス】「大丈夫、こんな所で油断できるほど、ボクは鈍っちゃいないぜ」(ミセラの脳裏に、緊迫した声で言葉を響かせ 22:18 (R04Hinata) 【ヒナタ】「今は滾らないでください…」アストに言いつつ 22:19 (R06Azuma) 【アズマ】「あはははは…やる気が溢れてるんですねアストさん」やだなぁと思いつつ 22:19 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……滾られても、流石にここで暴れたら皆共倒れになりそうな……」重要な部位というのは分かるらしい。 22:19 (GM_ru) 【珠】「で、えーっと。 何だっけ、案内すればいいの?」 こちらには毒気は全くなく、くるりと皆を見回し。 22:20 (R04_Mira) 【ミセラ】「さて、と…私はあまり荒事は好まないのではありますが。では、案内でもお願いしましょうか?性能を聞けると助かりますね、あとあとのために」 22:20 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「ここまで来て、見ただけというのも風情が無いと言えば言えるかも知れないね」 22:21 (R04Hinata) 【ヒナタ】「あ、いえ…案内は一応ルシュさんがしてくれると。あとは誰が乗ってるんですか?」 22:22 (GM_ru) 【珠】「さー、そこまでは私、把握してないよ。 いやいや。 私がするのはここの案内。 全部の案内はルシュさんに任せてるんだから。」 22:22 (R06Azuma) 【アズマ】「さっきステルスモードって言ってましたけど如何いう風に消えるんですか?」ふと思ったことを珠姉に尋ね 22:22 (R04Hinata) 【ヒナタ】「あ、なるほどです」ぽむ 22:23 (R04Hinata) 【ヒナタ】「ステルスって言いますと…普通はレーダーから見えなくするとかそんな感じな気はしますけど」ふと考えて「雰囲気的にちがそうですね」はて?と 22:24 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……すてるす、隠密の事……だったっけ……?」分からない単語も幾つか有るので、くきりと首傾げ。 22:24 (GM_ru) 【珠】「えー。 ステルスモード。 これはエリンディルの技術ですねー。 ユグドラシルの周囲に、魔法の影響を強くする粉を振りまくんです。 そして、魔法機関でスナッチを使用! つまりは、魔術万歳の力技、何だよっ。」 22:25 (R04Hinata) 【ヒナタ】「凄い大規模なスナッチですね…」説明を聞いて少しぽかーんと 22:26 (GM_ru) 【珠】「でも此れをやると速度が落ちちゃうんですよ…いつもなら半日で世界一周できるって言うのに、一日かけないと世界一周出来なくなっちゃうんです。」 22:26 *kuda-dice quit (Ping timeout) 22:26 *kuda-dice join #アリアンエロッド漫 (~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) 22:26 *hissy_ mode +o kuda-dice 22:26 (R06Azuma) 【アズマ】「……ヒナタさんエリィンディルにはレーダーは無いと思います……ふぇ?」ヒナタの言葉に首を傾げながら「……成る程大掛かりな魔法技術なんですね」 22:26 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「どちらにせよ、十分な速度だと思うがね」 22:27 (R04_Mira) 【ミセラ】「えらい力技ですね。どうやってそんな魔力を得ているのやら…尋常で無い火力も納得といった所ですわ。って、世界を…一周って、普通に直線距離で行けばいいんじゃないですか?」(エリンディルって丸いの? 22:27 (R04Hinata) 【ヒナタ】「十分というか…むしろ早すぎる気がしますけど…」 22:27 (GM_ru) (丸い、としておこう。 そうしよう 22:27 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「世界を駆けるだけでも、上等な気がする……」 22:28 (GM_ru) 【珠】「全身の砲塔の数は優に5000オーバー! 全長500m、全高80m! やーん、しびれますね!」 22:29 (GM_ru) 【アスト】「……我にはどうもいらぬことを喋りすぎているように見えるのだが。 …技術屋の性か。」 22:29 (R04Hinata) 【ヒナタ】「た、楽しそうですね」珠の楽しそうな説明に一歩退き 22:29 (R06Azuma) 【アズマ】「そはて随伴歩兵代わりにゴーレムと」 22:29 (R04_Mira) 【ミセラ】「帝国の戦列艦でもそんな数の砲台は持っていませんね、うぅん…どうしたものやら」 22:29 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「数だけあっても、軸線が影響し合って実効戦力とはならないがね」 22:30 (R06Azuma) 【アズマ】「そして随伴歩兵代わりにゴーレムと……」訂正 22:31 (GM_ru) 【珠】「そう、凄いんです。 此れだけで国と戦える自信だってありますよ。」 【ルシュ】「はっはっはっ、珠君も中々ヒートアップしているみたいだね? …さて、と。 それじゃあ、ここはこんな所かな? 他に聞くことがなければ、次を案内しようじゃないか。」 22:32 (R04_Mira) 【ミセラ】「え、えぇ…いろいろ聞きすぎて、帰れなくなっても困りますからね。」 22:32 (R06Azuma) 【アズマ】「調律者の人だけでも十分国と戦えるんじゃないですか?」苦笑しながら答え 22:32 (R04Hinata) 【ヒナタ】「あ、は、はい。えと大丈夫ですか?」 22:33 (R04Hinata) 皆を見て 22:33 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……うん」考えるのを一旦放棄した( 22:33 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「恐らくはね」 22:33 (R04Hinata) 次は格納庫へGOというお話しでー 22:34 (GM_ru)   22:34 (GM_ru)   22:34 (GM_ru)   22:35 (GM_ru) 格納庫。 鉄の匂いが君たちを刺激する。 22:36 (GM_ru) そこには、庭園が今までに使用した機械人形が幾百と並べられ、鎮座していた。 22:38 (GM_ru) 【カイ】「………ん……?」 一人は、君たちに興味の視線を向けた後、直ぐに目の前の作業に視線を戻した。 【アリア】「……」 …こちらは、全くといっていいほど興味を示さない。 …どころか。 出て行った。 …馴れ合いは御免だ、といわんばかりに。 22:38 (GM_ru) ……社交性ゼロの奴らばっかりである。 22:38 (GM_ru) (どうぞ 22:39 (R04Hinata) 【ヒナタ】「あ…」アリアを見つけ、一瞬そちらに目を向けるがすぐに出てってしまったので少ししょぼんとし 22:39 (R06Azuma) 【アズマ】「……アリアさん」三人の人形娘も居るのかなとその背を見送って 22:39 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「まぁ、こちらの方が普通の反応だろうね」 22:40 (GM_ru) 【ルシュ】「と、まあ。 此れが一山幾らでみんなの相手をする私たちの兵士、という奴だ。」 22:40 (GM_ru) 機械人形を指差し、うむうむと頷き。 22:41 (R04Hinata) 【ヒナタ】「凄い量ですね…」 22:41 *yukyu join #アリアンエロッド漫 (~yukyu@i118-19-72-247.s05.a014.ap.plala.or.jp) 22:41 *hissy_ mode +o yukyu 22:41 (R04_Mira) 【ミセラ】「ブリッジ要員とはえらい違いですね。…この平気は基本的に使い捨てでしょう?どこで資材をてにいれているのやら」 22:42 (GM_ru) 【ルシュ】「それは、企業秘密って奴さ。 やあ、調子はどうだい?」 などと、作業を続ける女性に声をかける。 22:43 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「世界の意思というのならば、鉱石の埋蔵地点なども知ってはいそうだが。謎の集団が採掘をしている、という話も聞かないね」 22:43 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……実は、鉱山に出向いているメンバーもいるのかも」見覚えのある鉄の人形をじーっと。 22:43 (R04Hinata) 【ヒナタ】「もしくは…誰も知らない場所にこういう資材のある場所があるとか…でしょうか」 22:43 (R06Azuma) 【アズマ】「それは……そうですけど」とアーヴィニに答えてから「でも人間じゃないから戦いやすいと言う面はありますよね」ずらりと並ぶ人型を見て 22:43 (GM_ru) 【カイ】「相当に無茶な注文であったことは確か。 ……興味を引かれて、とても面白くはあったけれど。」 見れば、彼女は巨大な足の前に座り込んで、作業をしていた。 22:45 (GM_ru) それは、巨大なひとがたを模した機械。 全長は、8m前後…だろうか。 22:45 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「会話出来ない分、辛い所もあるけど……」と、アズマにぼやきつつ。 22:45 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「これは、一回りどころではなく大きいね。誰が相手をする事になるのやら」足のサイズから、全体のサイズを推測しつつ 22:45 (GM_ru) …特徴的なものとして、頭部には、仮面がかぶせられていた。 22:45 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……にしても、大きい」巨大な人型機械を見て。 22:45 (R04Hinata) 【ヒナタ】「……モ…モビル○ーツ…?」 22:45 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……あの顔」仮面? 22:46 (R04_Mira) 【ミセラ】「うぅむ、このサイズで人型にする理由は…同じような大きさの物と戦うためとしか思えませんね」 22:46 (GM_ru) …アーヴィニは、此れと同じものを見たことがあるはずだ。 …他ならぬ、自分の家にあるもの。 22:46 (R06Azuma) 【アズマ】「……人型の…これも自立稼働するんですか?」見上げれば目に入るのは仮面の頭部 22:47 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「操兵(リュード)? まさか……」全く同じ? それとも、概要が同じ? 22:47 (R04Hinata) 【ヒナタ】「ふぇ?アーヴィニさん知ってるんですか?」 22:47 (GM_ru) 少なくとも、アーヴィニの目から見る限り、ほぼ同じに見えるね。 22:48 (GM_ru) 鎧や武装は、こちらで用意された見慣れぬものだ。 22:48 (R06Azuma) 【アズマ】「りゅーど?アーヴィニさんの知識に在る物なんですか?」耳慣れぬ言葉に尋ね 22:48 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……世界にある物なら、なんでもあるのかも。でも、アーヴィニは……知っている?」と水を向け。 22:49 (R04_Mira) 【ミセラ】「これも異世界の物というわけですか?でも…以前に見た兵器とは出所が違うようですね」 22:49 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「ああ、恐らくはだがね」一旦、漏れてしまった声を押し隠すように、平静を装い「操兵と呼ばれる、異世界の兵器だよ」 22:51 (R04Hinata) 【ヒナタ】「ふえぇ…そうなのですか」アーヴィニの説明でそうなんだーって感じに 22:51 (R06Azuma) 【アズマ】「へー、こんな兵器を使ってる所も有るんですか」アーヴィニが行きたいと言っていた世界なのだろうとかと思いながら「でもどーして仮面なんて被ってるんですこれ?」 22:52 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……やっぱり侮れないかも、庭園……」異界の武器まであるという事実に。 22:53 (GM_ru) 【カイ】「何を期待してきたのか知らないけれど、わざわざ説明をするほど愛想は良くないわよ。」 …振り返り。 改めてアーヴィニをみやり。 「…ああ、なるほど。」 とだけ小さく呟き。 「…ま、大体の調整は済ませたけれど、そもそものコンセプトが破綻している。 歪に過ぎるわ。 私はもう自分の研究に戻らせてもらうから。」 そしてまた、カイも立ち去る。 22:54 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「乗り手の力をそのまま倍加して動く。庭園の使徒が乗った所など、想像したくも無いね」と、仮面を見上げ「もっとも、仮面の格と、機体の質によっては、その力に耐え切れず自壊するが」 22:54 (R04Hinata) 【ヒナタ】「コンセプトの破綻…?本来の用途から外れてるってことでしょうか」 22:55 (R04Hinata) 【ヒナタ】「な、何か凄い性能ですねそれ…」 22:55 (R04_Mira) 【ミセラ】「庭園でも扱いこなせない技術もあるということですね。…うごかせなかったということでしょうか?」 22:55 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……倍加、は凄いと思うけど……」何か問題がありそうなカイの口振りに首傾げ。 22:55 (R06Azuma) 【アズマ】「…凄いどころか使われたら大変ですよ…でも、なんだか不満がありそうでしたよねさっきの調律者の人」 22:56 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「術を、同じように増幅する、呪操兵というものもある。もっとも、扱えればの話だ。扱い方を知らなければ、指一本動く事は無い」 22:57 (GM_ru) 【ルシュ】「ふむ。 どうも彼女らは案内に向かないタイプの人間のようだったね。 正直、私も機械兵のスペックにまでは詳しくなくてね。 詳しい説明は出来ないんだよ。 …とすると、こんな所かな。 ここは。」 22:58 (R04Hinata) 【ヒナタ】「異界の…という事でしたら同じ世界の人が居ないと本来の用途で扱えなさそうですね…」ふえぇと感心しながら 22:58 (R04_Mira) 【ミセラ】「ですね、動かないのでしたら脅威と見る必要もない。…ではそろそろ時間でしょうか?」 22:58 (GM_ru) 【ルシュ】「それじゃあ、そろそろランチの用意が出来たはずだ。 ゲストルームへと行こうか?」 22:59 (R04Hinata) 【ヒナタ】「あ、は、はい」 22:59 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「さて、どうだろうね? 動かない物を使ういわれは無い。もしかしたら、まだ出会っていない使徒が使う物かもしれないね」 22:59 (R06Azuma) 【アズマ】「動かせるようになったら怖いってことじゃないですか……」 22:59 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……ん」こくりと肯き。 23:00 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「想像の種は尽きないが、敵として出会うまではあくまで想像だ。それで済んでくれるとありがたいがね」と、皆のあとに続き 23:01 (GM_ru) 【ルシュ】「それでは、行こうか。 ああ、期待していてくれていいよ? 中々のものを用意してあるつもりだ。」 23:01 (GM_ru)   23:01 (GM_ru)   23:01 (GM_ru)   23:01 (GM_ru) ……そこからの時間は、まさに阿鼻叫喚と言っても良いだろう。 23:02 (GM_ru) 【凍也】「ピーマン、いらないよ!」 23:02 (GM_ru) 【ヴェロニカ】「はやねちゃーん!!!!」 【ルシュ】「はい本部強制送還落とし穴発動っと。」 23:04 (GM_ru) 【セイル】「それでは皆さん、良い時間を。」 燕尾服の執事ルックに身を包んだ少年に。 23:05 (GM_ru) 【リセア】「今日の料理は私が担当させてもらった。 楽しんでいってくれると嬉しい。」 【シオン】「うん、美味いよリセアにゃん。」 【リセア】「出す前に食うなあ!?」 漫才というかなんと言うか。 23:06 (GM_ru) …………まあ、阿鼻叫喚以外の何者でもないだろう、こんな時間。 23:06 (GM_ru) …そんな、何事もない。 何事もなさ過ぎる食事の時間が、過ぎていく。 23:06 (GM_ru) (どうぞ 23:07 (R04Hinata) 【ヒナタ】「……一瞬ハヤネさんに飛びつこうとした人が居ましたね…」ぽつり呟いた 23:07 (R04Hinata) あまりにも想像とかけ離れたこの状況にぽかーんとして 23:07 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「………………」不憫に思ったのか、料理をちょっと包んで落とし穴にそっと入れる( 23:07 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「せっかく使徒の弱点を知っても、偏食では使いようが無いね」くつくつと笑い 23:08 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……居たかも知れない、居ないかも知れない」ふるふる、とちょっと困惑気味に首振り。寂しげでもあるが( >ヒナタ 23:08 (R06Azuma) 【アズマ】「……ええと……」なんだか対処に困ってどーしようかと周りを見て 23:09 (R04_Mira) 【ミセラ】「船の食堂にしてはまったりといった雰囲気ですね。…お陰で何気なく食べてしまいましたが、妖しい薬だったら手遅れですね…こりゃ」 23:09 (R04Hinata) 【ヒナタ】「なんだか、普通な方も居るんですね…もっと殺伐としてるのを想像してたので…コメントに困ると言いますか…」あはは、と苦笑して頬かき 23:10 (GM_ru) 【ルシュ】「ふふ、毒なんて入っていないさ。 そんな無粋、この楽しい時間には不要だろう?」 23:11 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……やっぱりここの人達は、コメントに困る?」と自分が思う事の同意を皆に求めてみたりする。 23:11 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「だと、いいんだけど……」むぅ、と悩みつつはむはむ。>ルシュ 23:11 (R06Azuma) 【アズマ】「ここまで連れてきて毒なんか入ってたら…なんと言うか大回り過ぎる気がしますよ」 23:12 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「楽しい、ね。それは人によるだろう。感情という概念は、同じ事象に対しても一様ではないからね」 23:12 (R06Azuma) 【アズマ】「楽しいというよりは吃驚したと言うのが大きいんじゃないかなと……ええとまあ何となくですけど」 23:12 (R04Hinata) 【ヒナタ】「な、なんというか温度差と言いますか…会った事のある方がアインさんやアリアさんくらいでしたし…」少し困惑気味にハヤネに返し 23:13 (R04_Mira) 【ミセラ】「えぇ、コメントに困るくらいなら問題はないのですが…ふぅ、ここまで連れてきたからには何かお話があるのでしょう?」 しっかりデザートまで頂きつつ。小さく溜息をついて。 23:13 (GM_ru) 【ルシュ】「さて、と。 そうだ。 ゲームをやらないかい?」 リセアやセイルが、甲斐甲斐しく食器を下げていくなか、唐突に、そんな提案を行う。 23:13 (R04Hinata) 【ヒナタ】「ゲーム…ですか?」少し警戒の色を出し 23:14 (R06Azuma) 【アズマ】「なんて言うかマイペースですね、ルシュさんって……だから油断できないのかも知れませんけど」 23:14 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……ゲーム?」落とし穴に自分のデザート半分とメモを落としてから、ルシュに( 23:14 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「ゲーム、ね。確かに、親睦会では定番ではあるね」 23:16 (GM_ru) 【ルシュ】「ふふ、褒め言葉と受け取っておこうかな。 ゲームは単純な所で、さっき君たちの見た、あの機械と君たち、どちらが勝つかの賭け事、なんてどうかな? 勿論、負けても治療はしっかり施すから安心して良いよ。」 23:18 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「ふむ、賭け事と言うからには、どちらもベットがあるのだろう? 何を、君達は望むのかね?」 23:18 (R04Hinata) 【ヒナタ】「さっきの機械…って、なんでそんな事を…?」 23:18 (R06Azuma) 【アズマ】「積極的に戦う理由は無いと思いますけど……」 23:19 (GM_ru) 【ルシュ】「こちら側のメリットは、あの機械の性能を確かめることが出来る。 うん。 素敵だ。 でもそうだね、お互いにメリットがなければ、賭けなんて成立しないと言うのは私も同意権だ。」 23:19 (R04_Mira) 【ミセラ】「ていのいい戦闘テストってわけですね。わざわざ呼びつけたからにはこちらにも利益があるのでしょう?」 23:20 (GM_ru) そういって、ルシュは一つの石を君たちのほうへと転がす。 23:20 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……石?」きょとり。 23:20 (R04Hinata) 【ヒナタ】「これは?」 23:20 (R06Azuma) 【アズマ】「…なんですかコレは?」石の説明を求めてルシュに尋ね 23:21 (GM_ru) 【ルシュ】「私の預かっている、このユグドラシルへとつながる為の転送石さ。 関係を考えるなら、悪いものじゃないと思うんだけれど?」 23:22 (GM_ru) 【ルシュ】「おっと、説明していなかったかな。 このユグドラシルに乗り込むためには、専用に調整された転送石が必要なんだ。 非売品の中の非売品、レアものさ?」 23:22 (R04Hinata) 【ヒナタ】「ふぇ?ユグドラシルの…って、えぇ!?…な、何を考えてるんですか…?」そんな重要な物を賭けの対象にするなんて 23:22 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「使徒だらけの本拠地へようこそ、か。勝てても、賭けは続きそうだね」 23:22 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「ッ……!?な、何故そんなのを……?」あまりの展開に、思わず突っ伏しそうになり。 23:22 (R04_Mira) 【ミセラ】「遠まわしな挑戦状というわけですね。……上等ですわ」 23:23 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……でも、賭けの材料には悪くない……かも」ちょっと戸惑いつつ。 23:23 (R06Azuma) 【アズマ】「なんだか無闇に使ったら全滅フラグの気も無し区も無いですけどね…アルハさんは其処まで承知してるんですか?」 23:23 (GM_ru) 【ルシュ】「もっとも、それの有効対象は一こにつき一つだけ。 でも、取っ掛かりとするには悪いものじゃあない。 …メリットとして、こういうのはどうかな?」 23:23 (GM_ru) (一個につき一人だけ 23:24 (GM_ru) 【ルシュ】「勿論さ。 主の許可なしにこんなことなんてしないさあ!」 大げさに、両手を広げて。 23:24 (R04Hinata) 【ヒナタ】「(しそうです…)」心の中でぽつりツッコミ 23:24 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……」是も非も言えず、首だけ捻る。 23:25 (R04Hinata) 【ヒナタ】「でも…確かに…」賭けの対象としては悪くない事も確かにあり「えと、皆さんはどうしますか?」 23:26 (R04_Mira) 【ミセラ】「……ここまで何も手に入れずに帰りましたっじゃ、こちらの面子も丸つぶれですね。私は受けて立ちますよ」 23:26 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「勝っても負けても、デメリットは無いと主張しているね。そして、今までの事例が当てはまるのならば嘘は無いだろう」 23:26 (R06Azuma) 【アズマ】「……」なんだかヒナタの言いたい事が良く解って無言で「アルハさんの許可は貰ってると……」どうしてこんな事をするのか理由が解らぬ為言葉は続かずに 23:27 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……やるだけやってみるしかないと、思う。毒も……なさそうだし」と軽く背伸びしてみたり。 23:27 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「もっとも、増える選択肢そのものが、意見を割る罠である可能性は否定できないがね」と、石を視線で指して 23:28 (R06Azuma) 【アズマ】「……とうも……皆戦う気みたいですよ。」とルシュを見て 23:28 (GM_ru) 【ルシュ】「では、君たちの総意を聞こう。 このゲーム、遊んでもらえるかな?」 23:29 (R04Hinata) 【ヒナタ】「えと…その賭けは乗ります。」意見を聞いてからそう宣言し 23:30 (GM_ru) 【ルシュ】「うん、いい返事だ。 ありがとう。 じゃ、早速向かうことにしようか?」 楽しそうに微笑むと、奇術師は席を立ち上がるのであった。 23:31 (R04_Mira) 【ミセラ】「エクス、面倒な事にはなったけど…これはチャンスです。気合を入れていくとしましょうか」 23:32 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……ん。これを試すのも、良い機会かも知れない……」と立ち上がりつつ、自分の首をそっと撫でる。輝く銀の首輪。 23:32 (GM_ru) 【エクス】「え…? うあ…? うん。 …ごめん、ちょっとボーっとしてた。 ……ミセラ、なんか、やな予感がするよ。 気をつけてくれよ。」 23:32 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「問題は、それは人を操手として必要とする物という事だ。何が乗っているのやら」 23:33 (R06Azuma) 【アズマ】「うーん……取り合えず考えても解らないから……やるしかないか……」 23:34 (GM_ru)   23:34 (GM_ru)   23:34 (GM_ru)   23:34 (GM_ru)   23:34 (GM_ru) ■ クライマックス 混成、混生、混世 23:34 (GM_ru)   23:34 (GM_ru)   23:34 (GM_ru)   23:35 (GM_ru) 再び、君たちは格納庫へとやってきた。 23:36 (GM_ru) まだ、機械の収められていない広い空間があり、そこを使って戦おう、というものである。 23:38 (GM_ru) 【ルシュ】「それでは、頼むよ。」  どう見ても、平凡極まりない冒険者のような男が一人そこにいた。 ルシュは、彼に仮面のようなものを手渡し。 男はそれを受け取って、巨大な人型のそれへと乗り込んでいく。 23:38 (GM_ru) (どうぞ 23:39 (GM_ru) 【ルシュ】「今の彼は、数日前にカナンで雇った中堅クラスの冒険者だ。 庭園との関与はない。 気にしなくて良いよ。」 23:40 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……雇われ……」その後は大丈夫なのだろうか、とか不安げになりつつも。 23:40 (R04Hinata) 【ヒナタ】「いえ…十分気になりますけど…」影響とかそういうのは大丈夫なのかなとか思い 23:40 (R06Azuma) 【アズマ】「あの人も仮面……」もの問いたげにアーヴィニを見て 23:40 (R04_Mira) 【ミセラ】「普通の冒険者…でも…あの機体の性能だけでも驚異的ではありますね。注意して当たらなきゃ」 23:40 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「仮面との相性が良かったというわけか。それが災難、という事になりそうだが」 23:41 (GM_ru) そうしているうちに、がしゃん、がしゃん、と、格納庫の中に、巨大な人型の足音が響く。 23:42 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……来た?」音の方を見る。 23:43 (GM_ru) 【ルシュ】「それでは、はじめるとしようか! ゲーム開始だ、AAAVS狩猟機アーシュドラーケン改!」 アーシュドラーケンと呼ばれたその機械は、布にくるまれた武装を手に取り、構える。 23:43 (R04Hinata) 【ヒナタ】「さっき調整してた人は不満そうにしてましたけど…動くんですねちゃんと…」少し唖然と見上げ 23:44 (R06Azuma) 【アズマ】「動いた…でもだったら何がコンセプトが破綻してたのかな?」動く様子を認めて見上げ 23:44 (R04_Mira) 【ミセラ】「何が起こるかわかりません、防御は固めます…様子を見て戦いましょう」 23:44 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「うん、油断は決して出来ない……『おいで、斬姫』(きりひめ)」と囁くと、銀の首輪が解けて膨張・変形し……細身の刀風“箒”がハヤネの手に。 23:45 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「大量に作成する兵器が、好き嫌いで主を選ぶとなれば問題だろう」何故か憮然と、呟いて 23:45 (R06Azuma) 【アズマ】「解りました、僕よりミセラさんの障壁のほうが強固ですからお願いします」 23:45 (GM_ru)   23:45 (GM_ru)   23:45 (GM_ru)   23:45 (GM_ru)   23:46 (GM_ru) 狩猟機   10m   AAA 23:46 (GM_ru)   23:46 (GM_ru)   23:46 (GM_ru)   23:46 (GM_ru) ■ 38  狩猟機 なし 23:46 (GM_ru) ■ 23 ハヤネ 23:47 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……!」ぎ、と構える。《パワースマイト》。待機を除き最後に動きます。 23:48 (GM_ru) ■ 6 アズマ 23:48 (R06Azuma) 【ホーリーアタック】で【ホーリーウェポン】 23:48 (R06Azuma) 2d6 23:48 (kuda-dice) R06Azuma -> 2D6 = [5,3] = 8 23:49 (R06Azuma) 【アズマ】「続けて命じる。汝は火剣、東の守り手」と力を拳に集中し 23:49 (GM_ru) ■ 4 ヒナタ&ミセラ 23:49 (R04_Mira) エンサイクロペディア フェイト6点+メモコン 23:49 (GM_ru) かむひあ 23:50 (R04_Mira) 9ar+10+9 23:50 (kuda-dice) R04_Mira -> 9D+10+9 = [4,3,1,4,1,6,1,2,4]<最大値出現数:1>+10+9 = 45 23:50 (GM_ru) 《混世狩猟機》アーシュドラーケン改 23:50 (GM_ru) Lv 100 23:50 (GM_ru) 種別:機械 23:50 (GM_ru) 属性:地 23:50 (GM_ru) 識別値 :40 23:50 (GM_ru) 行動値 :38 23:50 (GM_ru) 病魔結界:0 23:50 (GM_ru)   23:50 (GM_ru) 《行動値タイミング:5》 23:50 (GM_ru)   23:50 (GM_ru) 《オールグリーン・グリーン》:パッシヴ 23:50 (GM_ru) 非常に強力な体組織を持つことを表す。 23:50 (GM_ru) メインプロセスを行う際に発動、何らかのBSやマイナス効果を受けていた場合、その効果を吸収、循環させ浄化する。 23:50 (GM_ru) メインプロセス前にBSを完全に回復する。1種類のBSを解除するたびに、10のHPを回復する。 23:50 (GM_ru)   23:50 (GM_ru)   23:51 (GM_ru)   23:51 (GM_ru) 《剛力・剛速》:パッシヴ 23:51 (GM_ru) 異世界アハーンより持ち込まれた操兵と呼ばれる人型巨大兵器。 23:51 (GM_ru) 生体部品で構成されており、取り付けられた仮面より力を得て稼動する。 23:51 (GM_ru) このエネミーの行動、及びダメージを0にする行動をすることは出来ない。 23:51 (GM_ru) このエネミーの行動に《インタラプト》を使用した場合、 23:51 (GM_ru) 次のメインプロセスでこのエネミーの行うダメージロールの達成値が半分になる。 23:51 (GM_ru) 《ガーディアン》を使用した場合、このエネミーの行う対象へのダメージロールの達成値が半分となる。 23:51 (GM_ru)   23:51 (GM_ru) 《ブルームカリバー零》 23:51 (GM_ru) 異世界ファージアースより持ち込まれた箒と呼ばれる兵器を、操兵用に製作したもの。 23:51 (GM_ru) 命中:4d6+29 23:51 (GM_ru) 威力:12d6+130 23:51 (GM_ru)   23:51 (GM_ru) 《ブランディッシュ》 23:51 (GM_ru) 《クロススラッシュ》 23:51 (GM_ru)   23:51 (GM_ru) 《ロケットランチャー》 23:51 (GM_ru) 異世界地球より持ち込まれたロケット砲と呼ばれる兵器を、操兵用に製作したもの。 23:51 (GM_ru) 弓、銃、魔導銃としても扱う。 23:51 (GM_ru) 命中:5d6+33 23:51 (GM_ru) 威力:25d6+100 23:51 (GM_ru)   23:51 (GM_ru) 《アローシャワー》 23:51 (GM_ru) 《ディフュージョンショットSL4》 23:51 (GM_ru) 《ワンコインショットSL5》 23:51 (GM_ru) 《バレットマーク》 23:53 (GM_ru) 【ルシュ】「この世界には、様々な別世界がある、なんていったら信じるかい? これは、そこからもってきたものなんだよ。 そして、それを混ぜてみたんだ。 素敵な試みだろう?」 23:53 (GM_ru) (以上 23:54 (R04Hinata) クイックソングエチュードー 23:54 (GM_ru) どうぞ! 23:55 (R04Hinata) 【ヒナタ】「焔…皆に力を分けて…」ぶあ、と蒼炎が奔り全員に纏わりつく 23:55 (R04Hinata) 2d6  対象は自分のSQで 23:55 (kuda-dice) R04Hinata -> 2D6 = [5,6] = 11 23:55 (R04Hinata) 成功魔術ダメージ+20! 23:56 (R04_Mira) 【ミセラ】「火力が高すぎます。法則が違うので…魔力では防ぎきれないかな、速攻でいきますよ」 23:56 (R04Hinata) 【ヒナタ】「ブルームカリバー零って…どこのゲームの武器ですか!?それにロケットランチャーまで!?」 23:57 (GM_ru) ■ 0 アーヴィニ 23:57 (R00_Avini) 陣形申請 23:57 (R04Hinata) (許可判子ぽむ 23:58 (R06Azuma) 狩猟機とエンゲージ 23:58 (R00_Avini) 他はこのまま、かな? 23:59 (R23HAYANE) とりあえず、後衛組と同じエンゲージで。 23:59 (R04Hinata) うちはその場で 23:59 (R00_Avini) じゃ、その場で 23:59 *R04Hinata topic : 狩猟機アズマ   10m   AAA 23:59 (R04_Mira) 後衛組みですね 23:59 (R04Hinata) こうかな? 23:59 (GM_ru) 新種の狩猟機が(ちがう 00:00 (R23HAYANE) かもかも。 00:00 (GM_ru) では、いくよ! 00:00 (R04Hinata) はいな 00:00 (GM_ru) 【ルシュ】「それでは、先ずはファージアースと呼ばれる世界の武器、それを堪能してもらおう。」 00:00 (GM_ru) ■ 38 狩猟機 00:00 (GM_ru) アズマに、クロススラッシュ! 00:01 (GM_ru) 4d6+29 00:01 (kuda-dice) GM_ru -> 4D6+29 = [4,4,4,5]+29 = 46 00:01 (GM_ru) 4d6+29 00:01 (kuda-dice) GM_ru -> 4D6+29 = [4,4,5,4]+29 = 46 00:01 (GM_ru) ぶーんぶーん 00:01 (R06Azuma) 出目いいなぁ 00:01 (R06Azuma) 2d6 00:01 (kuda-dice) R06Azuma -> 2D6 = [2,3] = 5 00:01 (R06Azuma) 2d6 00:01 (kuda-dice) R06Azuma -> 2D6 = [4,3] = 7 00:01 (R06Azuma) 無理さ 00:01 (GM_ru) では、ダメージいくよッ 00:01 (R06Azuma) 【アズマ】「出切れば遠慮しておきますッ!!」 00:01 (R23HAYANE) 片方カバーします? 00:02 (GM_ru) 12D6+130 00:02 (kuda-dice) GM_ru -> 12D6+130 = [6,5,5,3,5,2,5,4,5,2,3,5]+130 = 180 00:02 (GM_ru) 12D6+130 00:02 (kuda-dice) GM_ru -> 12D6+130 = [5,6,3,1,3,3,5,6,2,3,1,1]+130 = 169 00:02 (R06Azuma) 一発お願いー 00:02 (GM_ru) 180、169物理。 00:02 (R00_Avini) 1発目にサモン・アラクネ 00:03 (R00_Avini) 6d6+7 00:03 (kuda-dice) R00_Avini -> 6D6+7 = [1,3,4,2,3,3]+7 = 23 00:03 (R23HAYANE) では二発目をなけなしのカバムブで。 00:03 (R23HAYANE) そしてクラッド 00:03 (R23HAYANE) 5d6 削減〜 00:03 (kuda-dice) R23HAYANE -> 5D6 = [5,4,4,1,2] = 16 00:03 (R04Hinata) 二発目のハヤネへアラクネという名の炎の壁ー! 00:03 (R04_Mira) 二発目にプロテク 00:03 (R04Hinata) ハヤネどのくらいほしいー? 00:04 (R04_Mira) 5d6+20 00:04 (kuda-dice) R04_Mira -> 5D6+20 = [2,6,4,2,5]+20 = 39 00:04 (R23HAYANE) んーと(ちくたく 00:04 (R04Hinata) 加護3もお忘れなく 00:04 (R04_Mira) 【ミセラ】「攻撃が重いっ!エクス、普段より多めに力を使いますよ…最初から全開でいかなきゃ」 00:04 *kunashi join #アリアンエロッド漫 (~kunashi@i118-19-72-247.s05.a014.ap.plala.or.jp) 00:04 *hissy_ mode +o kunashi 00:05 (GM_ru) 【エクス】「…分かってるさっ! 手は抜かないよ!」 00:05 (R23HAYANE) 現在81喰らいます。半分以上削れるので結構防いでくれるとアラカバ用に嬉しいかも 00:05 (R06Azuma) 自分のにプロテクション 00:06 (R04Hinata) フェイト4点で行く! 00:06 (R06Azuma) d6 00:06 (kuda-dice) R06Azuma -> D6 = [6] = 6 00:06 (R04Hinata) 9d6+13   【ヒナタ 00:06 (kuda-dice) R04Hinata -> 9D6+13 = [5,5,5,1,3,1,3,2,6]+13 = 44 00:06 (R06Azuma) フェイト2点で 00:06 (R06Azuma) 7d6 00:06 (kuda-dice) R06Azuma -> 7D6 = [1,2,4,2,5,5,4] = 23 00:06 (R04Hinata) 【ヒナタ】「焔…防いで…!」 00:06 (R04Hinata) 44軽減!>ハヤネ 00:07 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「ッ……アズマ、大丈夫?皆、有り難う……」護符を飛ばし、アズマへの斬撃を殺ぐ! 00:07 (R23HAYANE) 37点喰らいました。まだげんき! 00:07 (R04Hinata) 【ヒナタ】「さ、サイズのせいか凄い攻撃です…二人とも大丈夫ですか?」 00:08 (GM_ru) 【ルシュ】「でも凄いな、いい連携だ。 殆ど威力が殺されちゃったよ。」 00:08 (R06Azuma) 【アズマ】「くうっ!?」模造神性抜けた一撃は深刻で「ちょっとヤバイかも…」 00:08 (GM_ru) ■ 6 アズマ 00:09 *Ponko quit ("CHOCOA") 00:09 (R06Azuma) マイナー《レイジ》メジャー《ペネトレイトブロウ》 00:09 (GM_ru) おう、一気に来たな! 00:09 (GM_ru) こい! 00:10 (R06Azuma) 5d6+16 フェイト1 00:10 (kuda-dice) R06Azuma -> 5D6+16 = [6,4,1,2,5]+16 = 34 00:10 (GM_ru) 2D6+18 00:10 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+18 = [4,3]+18 = 25 00:10 (GM_ru) めいちゅ! 00:10 (R06Azuma) 結構高いっ 00:10 (GM_ru) だめーじくるべし! 00:10 (R06Azuma) 2d6+55+78 00:10 (kuda-dice) R06Azuma -> 2D6+55+78 = [2,1]+55+78 = 136 00:10 (GM_ru) 136素通り! 00:11 (R06Azuma) 【アズマ】「……正面がら空きっ!!」セイッと拳を叩き込み 00:11 (R06Azuma) 以上 00:11 (GM_ru) その一撃に、狩猟兵の脚部が陥没する。 00:11 (GM_ru) ■ 5 狩猟兵 00:12 (GM_ru)   00:12 (GM_ru) 狩猟機、だ! 00:12 (GM_ru) では、ディフュージョンショットだ! 00:12 (GM_ru) 皆纏めてーっ 00:13 (GM_ru) 5d6+33 00:13 (kuda-dice) GM_ru -> 5D6+33 = [3,3,4,3,5]+33 = 51 00:13 (R23HAYANE) アラカバで後衛組は庇えますか!か! 00:13 (GM_ru) 同一エンゲージならアラウンドOK 00:13 (R23HAYANE) 了解、アラカバ予約。 00:13 (GM_ru) というわけで、他になければおのおの回避どうぞ。 00:14 (R04Hinata) 2d6 00:14 (kuda-dice) R04Hinata -> 2D6 = [1,3] = 4 00:14 (R23HAYANE) 2ar 一応自前回避 00:14 (kuda-dice) R23HAYANE -> 2D = [6,3]<最大値出現数:1> = 9 00:14 (R04Hinata) まぁむり! 00:14 (R04_Mira) 2ar+3 00:14 (kuda-dice) R04_Mira -> 2D+3 = [1,2]+3 = 6 00:14 (R00_Avini) 2d6-2 00:14 (kuda-dice) R00_Avini -> 2D6-2 = [4,2]-2 = 4 00:14 (R06Azuma) 2d6 00:14 (kuda-dice) R06Azuma -> 2D6 = [2,6] = 8 00:14 (GM_ru) 【ルシュ】「それではお次は、異世界、地球の兵器だ。 こういった武器の進歩している世界、らしいよ?」 00:14 (GM_ru) では皆命中。 ダメージ行くよー 00:15 (GM_ru) 25d6+100 00:15 (R23HAYANE) はいさー、アラカバ! 00:15 (kuda-dice) GM_ru -> 25D6+100 = [4,2,2,2,2,5,5,4,3,4,2,1,3,5,6,4,4,6,6,6,3,3,1,4,1]+100 = 188 00:15 (R04Hinata) 【ヒナタ】「そこまで巨大なのは無いですよー!?」 00:15 (R23HAYANE) ……むぅ。インヴァルネラブルは無効でしたっけ。確か(汗 00:15 (GM_ru) どどどどどどどどどど、と、雨嵐の様な勢いで。 00:15 (GM_ru) インヴァネラブルか。 00:16 (GM_ru) エーと、インヴァネ使うと、威力が99になります。 00:16 (GM_ru) (ハヤネの受けるダメージが 00:17 (GM_ru) インヴァネを使うと、ハヤネの受けるダメージが99物理、になります。 00:18 (GM_ru) では、個人の対処をどうぞ。 00:18 (R00_Avini) じゃ、アズマにガーディアン 00:18 (GM_ru) アズマに与えられるダメージが99点物理に軽減されました! 00:19 (R04_Mira) アズマにプロテクション 00:19 (R04_Mira) 5d6+20 00:19 (kuda-dice) R04_Mira -> 5D6+20 = [1,1,1,1,6]+20 = 30 00:19 (R06Azuma) ハヤネにプロテクション 00:19 (R04Hinata) ハヤネにアラクネな炎ー! 00:19 (R06Azuma) 5d6 00:19 (kuda-dice) R06Azuma -> 5D6 = [1,1,1,6,1] = 10 00:19 (GM_ru) アーヴィニの練り上げた魔力が、アズマの前に壁として立ちはだかり、雨のように連射されるロケット砲を防ぐ。 00:19 (R06Azuma) 腐ってる 00:19 (R04Hinata) なんか凄い事になってる 00:19 (R04Hinata) 5d6+13 00:19 (kuda-dice) R04Hinata -> 5D6+13 = [2,6,4,6,6]+13 = 37 00:20 (GM_ru) これはひどい( 00:20 (R04Hinata) すげぇ 00:20 (R04_Mira) 【ミセラ】「着弾前に壁を置けば…威力を削げるはずっ!」 00:20 (R00_Avini) 凄い威力で壁が消し飛んだ事にしとこう、うん 00:20 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……五行相克、疾く来たりて彼の者に罹る厄を除けよ!」陣を張り、周囲の三名を結界で保護……というわけで、《インヴァルネラブル》。こっちも99点まで減らして……。HP24+防御魔法分で生き残ります 00:20 (R06Azuma) 13点貰って47 00:20 (GM_ru) では、ダメージ処理も終わったところで。 00:20 (GM_ru) ■ 4 ミセラ&ヒナタ 00:21 (R06Azuma) 【アズマ】「くっはっ…どちらかと言うと列車砲のほうが似合ってますよ、ありがとうございますアーヴィニさん」 00:21 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「礼には及ばないよ。君が倒れれば明日は我が身だ」 00:22 (R06Azuma) 【アズマ】「あはは…厳しいなぁ」と再び体勢を整えて 00:22 (R04Hinata) 待機! 00:23 (GM_ru) ミセラはー? 00:23 (R04_Mira) 待機 00:23 (GM_ru) ■ アーヴィニ 00:23 (R00_Avini) マイナー無し、メジャー 《サモン・フェンリル》 00:24 (GM_ru) こいっ 00:25 (R00_Avini) 4d6+15 真理の書展開 00:25 (kuda-dice) R00_Avini -> 4D6+15 = [2,2,3,1]+15 = 23 00:25 (R00_Avini) 振りなおす 00:25 (R00_Avini) 4d6+15 00:25 (kuda-dice) R00_Avini -> 4D6+15 = [1,1,5,1]+15 = 23 00:25 (GM_ru) おっけーかな? 00:25 (R00_Avini) 決定 00:25 (GM_ru) 2D6+18 00:25 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+18 = [3,6]+18 = 27 00:25 (GM_ru) ひらーりっ 00:26 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「その図体で避ける、か」 00:26 (R00_Avini) 以上 00:26 (GM_ru) 仮面が、アーヴィニを一睨みする。 同種の魔力が干渉しあい、アーヴィニの攻撃を弾く! 00:26 (GM_ru) ■ 0 ハヤネ 00:27 (R23HAYANE) マイナーで特攻、メジャーで《マイティスラッシュ》。 00:27 (GM_ru) こいやー! 00:27 (R23HAYANE) 4ar+21 せいやー! 00:27 (kuda-dice) R23HAYANE -> 4D+21 = [2,1,6,5]<最大値出現数:1>+21 = 35 00:27 (R23HAYANE) おしい 00:28 *R00_Avini topic : 狩猟機早寝アズマ   10m   AAA 00:28 (R23HAYANE) 確定ー 00:28 (GM_ru) 2D6+18 00:28 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+18 = [6,2]+18 = 26 00:28 (GM_ru) 命中! 00:28 (R23HAYANE) 《フロンタルアサルト》ー! 00:29 (GM_ru) おうよ! 00:29 (R23HAYANE) 19d6+18 物理 00:29 (kuda-dice) R23HAYANE -> 19D6+18 = [4,1,1,4,6,1,1,5,3,1,1,4,3,5,4,5,2,5,6]+18 = 80 00:29 (GM_ru) ガキィ、と、その刃が狩猟機の装甲に食い込む…! 00:30 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「推して参る……行くよ、斬姫ッ……!!」しゃきーん、居合い用に伸びた刃を食い込ませる。以上。 00:30 (GM_ru) ■ 待機組み ミセラ&ヒナタ 00:30 (R04_Mira) マジックブラスト+ヒール アズマとハヤネに 00:31 (R04_Mira) 4ar+11 00:31 (kuda-dice) R04_Mira -> 4D+11 = [2,6,1,2]<最大値出現数:1>+11 = 22 00:31 (R04_Mira) 10d6+11 00:31 (kuda-dice) R04_Mira -> 10D6+11 = [2,6,3,1,3,3,6,5,3,2]+11 = 45 00:31 (R04_Mira) 【ミセラ】「治療します、これ以上の敵とだって当たるんです…何とか踏みとどまってください」 00:31 (R04Hinata) 【ヒナタ】「焔、癒しの炎を…」 00:32 (R04Hinata) マジックブラストヒール 00:32 (R04Hinata) 対象はアズマとハヤネに 00:32 (GM_ru) しゃららんらー 00:32 (R04Hinata) 真理の書起動っとC狙い 00:32 (R04Hinata) 5d6 00:32 (kuda-dice) R04Hinata -> 5D6 = [5,4,1,1,1] = 12 00:32 (R04Hinata) ちぃ 00:32 (R04Hinata) 10d6+18  蒼い炎がハヤネとアズマに纏わり傷を癒すっ 00:32 (kuda-dice) R04Hinata -> 10D6+18 = [3,5,3,2,4,2,6,3,4,6]+18 = 56 00:33 (R04Hinata) わぉ 00:33 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「有り難う……これで少しは、耐えられる」全快しております! 00:33 (R06Azuma) 【アズマ】「大分楽になりました…有難うございます二人とも」わき腹を押さえてた手を外して二人に振って 00:33 (R04Hinata) 今思ったんだけどミセラさん 00:33 (R04Hinata) エフィシエント分はあったっけ( 00:33 (R04Hinata) >今のヒール 00:33 (R04_Mira) エフィシエント忘れてた!+10でおねがいします。 00:34 (GM_ru) しゃららんらー2連続。 00:34 (GM_ru) では、次のラウンドに行きましょうか! 00:34 (GM_ru) セットアップ 00:34 (R04Hinata) 【ヒナタ】「頑張ってください…長期戦は不利な感じですからっ」 00:34 (GM_ru) ■ 23 ハヤネ 00:35 (R23HAYANE) 敢えて……パワースマイト無し! 00:35 (R23HAYANE) 一応待機です 00:35 (R23HAYANE) そして限界突破の申請だけするのです(電子書類 00:36 (R04Hinata) (判子ぽむ 00:36 (GM_ru) ■ 6 アズマ 00:37 (R06Azuma) 【アズマ】「汝は血と肉を被う者。」と実体化を強化して《ホーリーフィールド》 00:37 (R06Azuma) 以上ー 00:38 (GM_ru) ■4 ヒナタミセラ 00:39 (R04Hinata) なしー 00:39 (R04_Mira) なし 00:39 (GM_ru) ■0 アーヴィ 00:39 (R00_Avini) なし 00:39 (GM_ru) では、行きましょう。 00:40 (GM_ru) ブルームカリバーで、クロススラッシュ。 アズマを。 止めを刺してくれるわーっ 00:40 (GM_ru) 4d6+29 00:40 (kuda-dice) GM_ru -> 4D6+29 = [6,3,3,4]+29 = 45 00:40 (GM_ru) 4d6+29 00:40 (kuda-dice) GM_ru -> 4D6+29 = [2,3,3,6]+29 = 43 00:40 (GM_ru) 45と、43! 00:41 (R23HAYANE) 1発目カバー予約! 00:41 (R06Azuma) 回避ー 00:41 (R06Azuma) 2d6 00:41 (kuda-dice) R06Azuma -> 2D6 = [2,2] = 4 00:42 (R06Azuma) 2d6 00:42 (kuda-dice) R06Azuma -> 2D6 = [5,3] = 8 00:42 (R06Azuma) 無理でした 00:42 (R00_Avini) サモン・アラクネをアズマに。フェイト4点 00:42 (GM_ru) では、だめーじをいくぜ! 00:43 (R23HAYANE) では、アズマの一撃目に割り込んで吹っ飛ばされる感じでカバー! 00:43 (GM_ru) 12D6+130 00:43 (kuda-dice) GM_ru -> 12D6+130 = [4,6,6,4,2,5,1,6,1,1,5,6]+130 = 177 00:43 (GM_ru) 12D6+130 00:43 (kuda-dice) GM_ru -> 12D6+130 = [3,2,2,3,6,6,3,1,5,2,4,6]+130 = 173 00:43 (GM_ru) 177、173物理だ! 00:43 (R00_Avini) 10d6+7 00:43 (kuda-dice) R00_Avini -> 10D6+7 = [2,1,6,1,1,6,6,2,2,3]+7 = 37 00:43 (R00_Avini) 2撃目37軽減 00:43 (R04_Mira) アズマにプロテク 00:43 (R23HAYANE) -17と……兎に角クラッド! 00:43 (R04_Mira) 5d6+20 00:43 (kuda-dice) R04_Mira -> 5D6+20 = [4,4,1,1,3]+20 = 33 00:43 (R23HAYANE) 5d6 出ろ18! 00:43 (kuda-dice) R23HAYANE -> 5D6 = [5,1,6,6,4] = 22 00:44 (R23HAYANE) HP5〜 00:44 (R04Hinata) 此処は素で 00:44 (R06Azuma) ハヤネにプロテクー 00:44 (R04Hinata) 5d6+13  【ヒナタ】「焔…!」 00:44 (kuda-dice) R04Hinata -> 5D6+13 = [4,1,5,5,2]+13 = 30 00:44 (R06Azuma) 5d6 00:44 (kuda-dice) R06Azuma -> 5D6 = [1,1,3,3,6] = 14 00:44 (R04Hinata) 30軽減 00:44 (R06Azuma) 一多いってばー 00:45 (GM_ru) では、おけーかな! 00:45 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「ぅっ……!まだ、やらせないっ……!」 00:45 (R23HAYANE) 傷だらけ、巫女服ボロボロでも生きてます。 00:45 (GM_ru) ■ 23 ハヤネ 00:46 (GM_ru) 【ルシュ】「流石に、粘るね。 うん、此れはとてもいい光景だ。」 00:46 (R06Azuma) 【アズマ】「…息が乱れて……」強打に乱した呼吸を落ち着かせるように 00:46 (R23HAYANE) 《レイジ》の《マイティスラッシュ》、命中にフェイト3! 00:46 (GM_ru) 巨人は身の丈ほどもある巨大な箒…と呼ばれる剣での一撃を振り下ろす。 00:47 (GM_ru) くるがいい! 00:47 (R23HAYANE) 7ar+21+10 フェイト3 00:47 (kuda-dice) R23HAYANE -> 7D+21+10 = [2,4,2,5,3,5,5]+21+10 = 57 00:47 (GM_ru) 2D6+18 00:47 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+18 = [6,5]+18 = 29 00:47 (R23HAYANE) ……振り直してフェイト3(おまえ 00:47 (GM_ru) こわっ( 00:47 (R23HAYANE) 7ar+21+10 フェイト3 00:47 (kuda-dice) R23HAYANE -> 7D+21+10 = [5,1,3,2,5,2,4]+21+10 = 53 00:47 (R23HAYANE) だめだた。 00:47 (GM_ru) 死点は撃てないようだな! 00:48 (GM_ru) だめーじこい! 00:48 (R23HAYANE) ともあれぼるてっかー! 00:48 (R23HAYANE) 24d6+18+10+78 物理・フェイト3 00:48 (kuda-dice) R23HAYANE -> 24D6+18+10+78 = [3,1,2,2,3,3,6,5,4,6,2,5,6,6,5,2,1,6,3,4,2,4,1,3]+18+10+78 = 191 00:49 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「“護穹”が一つ……“麟角劫穹”!その身に、刻めッ!」 00:49 (R23HAYANE) 柄が伸び薙刀と化した“斬姫”を縦横無尽に振るい白銀の嵐を起こす! 00:49 (R23HAYANE) と言う感じです。以上! 00:49 (GM_ru) でかっ 00:49 (GM_ru) その一撃は、狩猟機を派手に転倒させ、身体に無数の傷をつける。 00:49 (GM_ru) だが、即座に…人のような動きで体勢を立て直し、再び立ち上がる! 00:50 (GM_ru) ■ 6 アズマ 00:50 (R06Azuma) マイナー《レイジ》メジャー《トリプルブロウ》 00:50 (R04Hinata) 【ヒナタ】「あの巨体であんな滑らかな動きって…デタラメすぎです…」 00:50 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「“死の標”が、実践だとなかなか見えないから……厳しい」と、アズマの為に一歩下がり。 00:51 (GM_ru) 王子必殺! こい! 00:51 (R06Azuma) 【アズマ】「東雲に輝きし金色よ…汝は鉄槌。我が意の具現」独特の呼吸法に切り替えて右手に気を満たし 00:51 (R06Azuma) フェイト各1で 00:51 (R06Azuma) 5d6+16+10 00:51 (kuda-dice) R06Azuma -> 5D6+16+10 = [2,6,3,1,4]+16+10 = 42 00:51 (R06Azuma) 5d6+16+10 00:51 (kuda-dice) R06Azuma -> 5D6+16+10 = [5,4,1,4,5]+16+10 = 45 00:51 (R06Azuma) 5d6+16+10 00:51 (kuda-dice) R06Azuma -> 5D6+16+10 = [6,3,3,5,1]+16+10 = 44 00:51 (GM_ru) 2D6+18 00:51 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+18 = [2,2]+18 = 22 00:51 (GM_ru) 2D6+18 00:51 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+18 = [3,3]+18 = 24 00:51 (GM_ru) 2D6+18 00:51 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+18 = [3,6]+18 = 27 00:51 (GM_ru) よけられぬ! 00:52 (R06Azuma) 2d6+50+54+10 00:52 (GM_ru) だめーじくるがいい! 00:52 (kuda-dice) R06Azuma -> 2D6+50+54+10 = [5,3]+50+54+10 = 122 00:52 (R06Azuma) 2d6+50+54+10 00:52 (kuda-dice) R06Azuma -> 2D6+50+54+10 = [6,2]+50+54+10 = 122 00:52 (R06Azuma) フェイト一点でボルテクスアタック即使用 00:52 (R06Azuma) 12d6+50+54+10 00:52 (kuda-dice) R06Azuma -> 12D6+50+54+10 = [6,6,1,1,4,4,4,1,4,1,2,5]+50+54+10 = 153 00:53 (GM_ru) 【ルシュ】「模造神性、といったかな、それは。 とても素晴らしい技だね?」 00:53 (R06Azuma) 【アズマ】「右席より威を放つものっ!!」その拳をサイズの差などものともせずに狩猟機に叩き込み 00:54 (GM_ru) その一撃で、狩猟機の各部がスパークし、どろりとした血のようなものが毀れ始め。 00:54 (R06Azuma) 【アズマ】「僕の、生きる術ですから……」 00:54 (GM_ru) ■ 5 狩猟機 00:55 (GM_ru) では、みんなしんじゃえ☆ ってことで、再びディフュージョーン。 00:55 (GM_ru) 5d6+33 00:55 (kuda-dice) GM_ru -> 5D6+33 = [4,2,4,2,3]+33 = 48 00:55 (GM_ru) 48! 00:56 (R04_Mira) パトロナイズ宣言 フェイト6点+ギフト 00:57 (R04_Mira) 12ar+11+10 00:57 (kuda-dice) R04_Mira -> 12D+11+10 = [1,5,5,1,4,5,3,6,5,2,1,4]<最大値出現数:1>+11+10 = 63 00:57 (R04_Mira) 【ミセラ】[] 00:57 (GM_ru) うっひゃあ( 00:57 (GM_ru) では、狩猟機の肩口に装備されたロケットランチャーが再び雨あられのように降り注ぐも…! 00:58 (R04_Mira) 【ミセラ】「そう、何度も好き勝手させますか…兵器の研究はしてるんです、エクス…特訓どおりに防御プランA、全部落しますよ!」 起動するは守りの鞘、影響が及ぶ前の防御を試みる。 00:59 (GM_ru) 【エクス】「プランAか! わかった、まかせておいてよっ!」 力を送り、防壁で全てをカバーするように! 00:59 (GM_ru) では、防がれた! 00:59 (GM_ru) ■ ヒナタ&ミセラ 01:00 (R04_Mira) マジックオペレーションで風属性に変更。ディヴァインライトで攻撃します。 01:01 (R04_Mira) メモリコンプリートも乗せて。 01:01 (R04_Mira) 6ar+11+10 01:01 (kuda-dice) R04_Mira -> 6D+11+10 = [1,4,1,2,6,3]<最大値出現数:1>+11+10 = 38 01:02 (GM_ru) 2D6+18 01:02 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+18 = [3,6]+18 = 27 01:02 (GM_ru) 命中! 01:02 (GM_ru) ダメージこーい! 01:02 (R04Hinata) ディスコード! 01:02 (R04Hinata) +12d6だっぜ!(崩壊の角笛 01:02 (GM_ru) なんだと! 01:02 (R04_Mira) マジックフォージ 01:03 (R04_Mira) 12d+12d6+10d6+10+10 風魔法 01:03 (kuda-dice) R04_Mira -> 12D+12D6+10D6+10+10 = [4,5,1,6,6,2,6,3,5,6,2,5]+[1,2,4,4,2,2,3,6,4,3,5,2]+[1,3,4,2,2,5,5,6,3,5]+10+10 = 145 01:03 (GM_ru) 素通し145! 01:03 (R04Hinata) 【ヒナタ】「焔…同時に!」炎が立ち上りその蒼炎は鳥の形を織り成し狩猟機へと追い討ちをかける 01:03 (R04_Mira) 【ミセラ】「続けて、風の聖剣…エクス、追撃します。力を貸して…」 そのまま、魔力を剣の形と成して抜き放つっ! 01:04 (GM_ru) ひなたどうぞっ 01:04 (R04Hinata) ではエキスパインフェルノー! 01:04 (R04Hinata) 真理の書起動 01:04 (R04Hinata) 5d6+12+10 01:04 (kuda-dice) R04Hinata -> 5D6+12+10 = [2,4,2,4,1]+12+10 = 35 01:04 (R04Hinata) ひどす 01:04 (R04Hinata) かくてー 01:04 (GM_ru) 【エクス】「おっけー、全開だっ…! 真っ二つにしてやるっ!!」 01:05 (GM_ru) 2D6+18 01:05 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+18 = [2,2]+18 = 22 01:05 (GM_ru) 命中だ! 01:05 (GM_ru) ダメージ来るがいい! 01:06 (R04Hinata) 狩猟機への追い討ちの炎が霧散し散るがその炎が更に走り狩猟機の足元に陣をえがき 01:06 (R04Hinata) マジックフォージ! 01:06 (GM_ru) こ、こい! 01:06 (R04Hinata) あ、そうだミセラ 01:06 (R04_Mira) あや 01:06 (R04Hinata) エチュード忘れてませんか( 01:06 (GM_ru) エチュード分ならこちらで足した!( 01:06 (R04_Mira) 忘れてた! 01:07 (R04Hinata) 12d6+8+8+20+10+16d6   陣から炎の柱が立ち上る! 01:07 (kuda-dice) R04Hinata -> 12D6+8+8+20+10+16D6 = [6,6,2,2,1,5,1,6,5,6,5,4]+8+8+20+10+[1,5,1,5,6,3,3,3,1,6,6,5,6,1,4,6] = 157 01:07 (R04Hinata) 157火魔法となった! 01:07 (GM_ru) 140以上ダメージ出してみろー…って出ますよねそりゃ! 01:07 (R04Hinata) 【ヒナタ】「焔…続けて行きます…!」 01:08 (R04Hinata) マジックエッジですかr 01:08 (GM_ru) 風の聖剣、炎の柱、二つの魔力が連続して狩猟機に向けて炸裂する! 01:08 (GM_ru) ………それが決め手となった。 01:09 (GM_ru) ぶしゅう、と、間接から血を零しながら…ゆっくりと狩猟機は格納庫の中に、倒れ付した。 01:10 (GM_ru) ■ 戦闘終了 01:11 (R04Hinata) 【ヒナタ】「お…終わりでしょうか…?」 01:11 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……みたい」しゃきん、と元どおりに斬姫を戻して 01:11 (GM_ru) 【ルシュ】「やあ……さすがだね。 賭けは君たちの勝ちだ。」 01:11 (R04_Mira) 【ミセラ】「これで決着、さすがに行動不能でしょう。でも内部のダメージもおおきそうです。…中の人の手当てをしなきゃ」 01:11 (GM_ru) いつの間にかヒナタの隣に立っていたルシュ。 彼女の手に、石をぽとりと落とす。 01:12 (R04Hinata) 【ヒナタ】「って、パイロットの人は大丈夫でしょうか…やりすぎたような気g…ってひゃっ!?Σ」いつの間にか隣に立ってたルシュから石を手元に落とされびっくり 01:12 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「今回の勲功といったところだね」 01:12 (GM_ru) 【ルシュ】「ううん、自信はあったんだけど、やっぱり君たちの力は一歩上を行くね、乾杯乾杯。」 01:13 (GM_ru) 狩猟機のコックピットが開き、中から疲れた様子の男が出てくるが、幸いにも軽症のようである。 01:13 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……愚直故に、手強かった」素直に、窮地を認めつつ。 01:13 (R04Hinata) 【ヒナタ】「も、もう少し普通に渡して欲しかったです…」ルシュからちょっと警戒しながら距離を取りつつ 01:13 (GM_ru) 【ルシュ】「此れは、もっとがんばらないとなぁ…。」 そういって、ルシュは格納庫の奥を、腕組みをしながら眺める。 01:14 (R06Azuma) 【アズマ】「……これで今日のお誘いはお仕舞ですか?」 01:14 (R04Hinata) 【ヒナタ】「焔…」ハヤネとアズマに癒しの炎を纏わせつつ「えと、これで終わりでしょうか?」 01:14 (GM_ru) …………先は、明かりが暗かったのか、見えなかった、というよりは、気に留めていなかった部分。 01:14 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「頑張る、ね。なかなか、、風評からは想像し辛いが」 01:14 (R04_Mira) 【ミセラ】「そちらもお疲れ様、ずいぶんな目に合いましたね…」冒険者の男にも治療しつつ。 01:15 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……ん、有り難う……」傷は癒えるが、所々破れた脇巫女服はそのままで。 01:15 (GM_ru) ルシュが見ているのは、そこであった。 ………そこには、何機もの狩猟機が鎮座する光景。 01:16 (R06Azuma) 【アズマ】「ん…危うく腕が馬鹿に為る所でした…ありがとうございますヒナタさん」と礼を言って「さっきのがまだ何体も……」 01:17 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……あんなに一杯」目を丸く。 01:17 (R04Hinata) 【ヒナタ】「さっきのがたくさん…」 01:17 (R04_Mira) 【ミセラ】「…ずいぶんと羽振りがいい事、AAA全員でもどうにかなるかどうか…」 01:17 (GM_ru) 【ルシュ】「………さて、と。 アーヴィニ君。」 今度は、いつの間にかアーヴィニの前に、その奇術師は立っていた。 01:18 *kon-to-n quit (")))。oO") 01:18 (R06Azuma) 【アズマ】「あの様子からすると使える人は少なそうですけど…?」 01:18 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「ふむ、今度は私に用事かね?」奇術師の、表情豊かな仮面を見上げ 01:19 (GM_ru) 【ルシュ】「見てくれただろうけれど、私たちは様々な異世界とつながっている。 ……そして、私は個人的に君の事に興味があってね。」 01:20 (GM_ru) 【ルシュ】「君がその操兵のある世界への扉を開きたがっていることも、知っている。」 にこにこと、続ける。 芝居がかった仕草で、身振り手振りを加えて。 01:21 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「私の事かね。異世界人にも、その技術にも困っていないように見えるが、何がそれほど、気を引いたのやら」 01:22 (GM_ru) 【ルシュ】「何、まだまだ足りないものは沢山あるのだよ。」 01:23 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「ふむ。つまり、それを提供できるならばという事か。道化師よ、私に何を望むかね?」 01:24 (GM_ru) 【ルシュ】「スリーエースは、君のその目的にそぐう集団だと思うかな? …私達、始祖の庭園のほうが、よほど君の目的に近い。 そうは思うんだよ、私は。」 01:25 (GM_ru) 【ルシュ】「つまりは。 単刀直入に言うのが好みかな? ……私たちと一緒に、来ないかい? スリーエースを、離れて。」 01:26 (GM_ru) 本当に何気なく。 奇術師は…仲間の前で、彼女にそう誘いをかけた。 01:26 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「集団としては、どちらも目的とは関わらないが。私の目的のための手段を、既に所持しているという点では、確かに庭園に分があるね」淡々と、常と変わらぬ声の調子。だが、話の流れは、不穏な方を向き 01:27 (GM_ru) 【ルシュ】「さっきも会ったとおりに、ここの連中にも中々面白い人間がいるだろう? 退屈はさせないと思うよ。」 01:28 (R06Azuma) 【アズマ】「……アーヴィニさん」それは聞いた事が正しければ異界への扉を開く事…ルシュの誘う言葉はそのことを正確に知っているのだろうと思え、目的を知っている以上掛ける言葉に迷いが見え 01:29 (GM_ru) 【エクス】「な、なあ、皆。 ぼ、ボクにはあの手品野郎、アーヴィニの奴に裏切れって言ってるように聞こえるんだけど…ど、どういうことなんだ?」 純真な魔器は、困惑を浮かべる。 01:29 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「生憎と、愉快な人間にも。世界を護る手段の違いにも興味は無い。私の目的は、君が認識し、ぶら下げている餌、それだけだ。良かろう」 01:30 (R04_Mira) 【ミセラ】「その通りですよ、エクス…そういう引き抜き話は場所を選んでしてもらいたいものですが」 01:30 (R04Hinata) 【ヒナタ】「……」ただ、黙ってアーヴィニとルシュのやりとりを見守る 01:31 (R06Azuma) 【アズマ】「あっ、あのアーヴィニさん本気なんですか?」驚いたように言葉を掛けて 01:31 (GM_ru) 【ルシュ】「それは、イエスととって良いんだね、アーヴィニ?」 そっと、彼女に向けて手を伸ばす。 01:31 (R00_Avini) 躊躇いも、仲間の耳目の前である事も気にせず。仮面の魔術師は頷いた 01:31 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……」少々顔を顰めるが、止める言葉もなく見守るのみ。 01:33 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「世界を超える事。君達が行っているそれが、普通の人間にはどれ程遠い物か、分かっているのだろう? 生涯を懸けても、叶わぬかもしれない物。そして叶わぬ望みに、意味は無い」その手を、恭しく取って 01:34 (GM_ru) 【ルシュ】「うん、いい答えだ。 それじゃあ……」 今後とも、よろしく。  仲間が見守る中、アーヴィニとルシュの手が握られる。  01:35 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「冗談に見えるかね? 私の目的を知っている君が。そして、私が冗談を言う人間かどうか、君たち自身が良く知っている筈だ。目的のための手段を、えり好みしない事も含めてね」 01:37 (R06Azuma) 【アズマ】「それは…そうですけど……。アーヴィニさんはの目的には一足飛びに近づけるのかもしれませんけど……目的だけを見て足元を見てない答えじゃないかと思いますよそれは……」 01:37 (R00_Avini) 奇術師の手を取った魔術師は、皆を振り返り。表情を隠すように、逆手で顔を覆う 01:37 (GM_ru) 【エクス】「え…ええっ…? あ、アーヴィニのやつ…向こう側につく、っていってるの…? う、嘘だよね…?」 01:39 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「誰も、嘘だとは思って居まいよ。だからこその沈黙だ。私という人間を、これだけ理解してもらえているとは光栄だね」と、道化のように、今までの仲間に一礼し」 01:40 (R04_Mira) 【ミセラ】「もちろん、相応の覚悟の上の行動ですわね。……止めませんよ、私は…」 杖に握る手に密やかに力が篭る。伝わるのは一人だけか 01:41 (GM_ru) 【ルシュ】「ふふ、無粋な仮面だね。 新たなる出会いを祝して、表情を見せてもらいたいな。」 そんな様子を、楽しそうに眺め。 …不意を撃つように、アーヴィニの仮面に手をかけて、するり、と外してしまう。 01:41 (R04Hinata) 【ヒナタ】「(目的も…よくわからないでもそれだけ行きたいっていう事は)…わたしにも止められません…よ」俯きながらぽつりと呟き 01:42 (R00_Avini) 【アーヴィニ】「それでは御機嫌よう、諸君。アズマも、このような薄情な女の事は忘れて自分を幸せにしてくれる相手を探した方が君のためだよ」 01:42 (R00_Avini) 仮面の下から現れたのは、アズマとそう歳の違わない少女の顔 01:43 (GM_ru) ジニー。 アズマの前で、そう名乗っていた少女。 01:43 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……是非も無し。ただ、“忘れ物には気を付けて”」と、それだけを告げて瞑目。止める気の無い旨を示す。 01:44 (R06Azuma) 【アズマ】「…あ……えっ……ジニーさん?」その素顔に息が詰まる、一瞬で何も考えられなくなり 01:46 (GM_ru) 【ルシュ】「どうやら、話は決まったようだね。 それじゃあ、このゲームを持ってユグドラシルランチツアーは無事終了だ。 気をつけて戻ってくれると嬉しいよ。」 01:46 (R06Azuma) 【アズマ】「……あの……え……嘘……」何も見たくない何も考えたくないと心は否定するも、アーヴィニの言葉だけが頭に響き「……出来の悪い…冗談ですよ」 01:47 (R00_Avini) 【ジニー】「あいにくと、それも仮名だ。教えただろう? 錬法師は本名を捨てると。忘れ物はそちらで適当に処分しておいてくれ。目的よりも、大事な物ではないのでね」 01:48 (GM_ru) ルシュの手が、印をきる。 君たちを、地上へと送るための呪文。 01:48 (R00_Avini) 仮面のように、無表情に。残酷な事実を淡々と告げて。声に、いつもの悪意は無いが、善意も無く 01:49 (R04Hinata) 【ヒナタ】「……本当の目的はそっちでしたか…人が悪いですねほんとに…」ルシュにそんな事を呟きつつ「アーヴィニさんの目的…適う事を祈ってますね。」 01:50 (R23HAYANE) 【ハヤネ】「……大切なモノは、常に側に。それは忘れないで」刀を首輪に戻し、送還の呪法に身を委ね……それだけを告げ。 01:50 (R06Azuma) 【アズマ】「……それでも……僕にとってジニーさんですよ……」砕けるような心を繋ぎとめ吐き出すように言葉を出して 01:50 (R04_Mira) 【ミセラ】「……こちらは、こちらの目的を果たすとしましょう。覚悟を決めますよ…これからの戦いは寄り厳しいものになります」 01:50 (GM_ru) アズマの、ヒナタの、ミセラの、ハヤネの視界がぼやけ、アーヴィニの…ジニーの姿が遠ざかっていく。 01:53 (GM_ru) …君たちは、気付けばギルドハウスの庭に立っていた。 01:53 (GM_ru) まるで、夢のようだった出来事。 01:54 (GM_ru) …しかし。 夢ではなかった証拠に、アーヴィニは……何処にもいなかった。 01:54 (GM_ru) ヒナタの手に残った石と、彼女がいないことだが、真実をものがたっていた…。 01:55 (GM_ru)   01:55 (GM_ru)   01:55 (GM_ru)   01:56 (GM_ru) 【ルシュ】「それじゃあ、共に行こうか、異世界への道を?」 格納庫の中、そっと背に手をやり、押すようにして。 奇術師と、練法の少女は歩み始めた。 01:56 (GM_ru)   01:56 (GM_ru)   01:56 (GM_ru)   01:56 (GM_ru) と、いうところで。 01:57 (GM_ru) とんだ大逆転シリアスシナリオになりましたが終了でございます。 01:57 (GM_ru) おつかれさまでございました! 01:57 (R04Hinata) おつかれさまっしたー 01:57 (R23HAYANE) お疲れSUMMER! 01:57 (R06Azuma) おつかれさまー 01:57 (R00_Avini) お疲れ様でした〜 01:58 (R04_Mira) おつかれさまでした 01:58 (GM_ru) ということで、ドロップをどうぞ。 01:58 (GM_ru) リザルトなどなにやらやっているうちに互選も出来ると助かりますの。 01:58 (R04Hinata) 皆残りフェイトはー 01:58 (R04_Mira) トレジャーマニア忘れてた 01:58 (R04Hinata) うちは8+1 01:58 (R00_Avini) 11だけど幸運4 01:59 (R04_Mira) 残り2 01:59 (R04Hinata) うちも幸運4だtt 01:59 (R04_Mira) 最大価格に必要な出目はいくつですかね。 01:59 (R23HAYANE) 5で幸運3 01:59 (GM_ru) おっと、とれじゃまにあこうかか。 01:59 (R23HAYANE) 互選は出来ています!( 02:00 (GM_ru) 20あれば最大出目に到達する! 02:00 (R06Azuma) 6で3かにゃ 02:01 (R04Hinata) よし、アーヴィニにお願いしよー 02:01 (R00_Avini) あいよ〜。フェイト4〜 02:01 (R06Azuma) アーヴィニのおきみあげ 02:01 (R00_Avini) 6d6 02:01 (kuda-dice) R00_Avini -> 6D6 = [3,4,1,5,1,4] = 18 02:02 (R00_Avini) 残念、届かず 02:03 (GM_ru) シナリオ   90 02:03 (GM_ru) エネミー   18 02:03 (GM_ru) 究極選択   10 02:03 (GM_ru) 信じて見送る 10 02:03 (GM_ru) ========== 02:03 (GM_ru)       128 02:03 (GM_ru)   02:03 (GM_ru) 《血に濡れた異界の装甲》80000G 02:04 (GM_ru) 128+互選&フェイト  16000G  が、各自の取り分となりまーす! 02:04 (R23HAYANE) ほいさっさ! 02:04 (GM_ru) それでは、互選できました方からー 02:05 (R23HAYANE) ノ 02:05 (GM_ru)   02:05 (GM_ru)   02:05 (GM_ru) ■ ハヤネ 02:05 (GM_ru)   02:05 (R23HAYANE) アーヴィニ:“因縁”に惹かれた?だけど、大切なモノは必ず側にある。 02:05 (R23HAYANE) アズマ  :負けないで。結局、ルヴィとアーヴィニ達の真意は何処に? 02:05 (R23HAYANE) ミセラ  :天地魔闘お疲れ様。皆を鼓舞し治療する意義は大きかった。 02:05 (R23HAYANE) ヒナタ  :お疲れ様。あの使徒は、その……未だに良く分からない人。 02:05 (R23HAYANE) GM   :ビフテキ、美味しゅう御座いました。アイス、美味しゅu(ry 02:05 (R23HAYANE) 以上!時間が有れば展望室に行ってみたかったというのは此処だけの話( 02:06 (GM_ru) ハヤネは食い意地っこ(めも 02:07 (GM_ru)   02:10 (GM_ru) 他できたかたおられましたら! 02:10 (R00_Avini) あと1.5名 02:11 (R06Azuma) 後二人 02:12 (R04_Mira) 清書中 02:13 (R00_Avini) でけた〜 02:13 (R04Hinata) でけたー 02:13 (GM_ru)   02:13 (GM_ru) ■ アーヴィニ 02:14 (GM_ru)   02:14 (R00_Avini) ミセラ 目的がぶつかり合えば、どちらも十全に叶わぬか、相手の願いを砕くのみ。 02:14 (R00_Avini)     君の目的が、私の目的と相反しない事を願っているよ。祈りはしないがね。 02:14 (R00_Avini) ヒナタ 叶える事は簡単そうだが、問題は対価だね。 02:14 (R00_Avini)     それが、AAAの壊滅などでない事を願うよ。君達の実力は、良く知っている。 02:14 (R00_Avini) アズマ やれやれ、たった数度遇っただけの人間の事など忘れてしまえば良かろうに。 02:14 (R00_Avini)     忠告はした。次の出会いが不幸だった時、手加減などは期待せぬ事だ。 02:14 (R00_Avini) ハヤネ 生憎と、大切な物は持たないようにしていてね。 02:14 (R00_Avini)     でなければ、今回のような場合困るだろう? 02:14 (R00_Avini) GM  まさか、この子にスポット当たるとは思ってませんでした。 02:14 (R00_Avini)     よく知らない背景抱えててごめんよぉぉぉぉっ!! 02:14 (R00_Avini) 以上、各1票です 02:15 (GM_ru) うむ、ちょっと珍しくハード的な展開! 02:15 (GM_ru) でも暫くアーヴィ使えなくて御免ね! 02:15 (GM_ru)   02:15 (GM_ru)   02:16 (GM_ru) ■ ヒナタ 02:16 (GM_ru)   02:16 (R04Hinata) アーヴィニ:えと…最後にアズマさんに言った一言は卑怯な気がします… 02:16 (R04Hinata)       せめて、歩む道が後悔の無い道である事を… 02:16 (R04Hinata) アズマ  :アーヴィニさんと繋がりが深かっただけにショックが大きかったんですね… 02:16 (R04Hinata)       えと…どう声をかければいいのか… 02:16 (R04Hinata) ハヤネ  :えと…ヴェロニカさんでしたか…その人に対して結構複雑な状況なんですね…( 02:16 (R04Hinata)       その首のチョーカーは趣味なんでしょうか?(中の人がある意味元凶 02:16 (R04Hinata) ミセラ  :影ながら補助してもらえてありがとうございます 02:16 (R04Hinata)       エクスさんとは上手くやってるみたいで微笑ましい感じでしたね 02:16 (R04Hinata) GM   :PLの想像の斜め170度くらいでショックな結末だったz 02:16 (R04Hinata)       相変わらずルシュさんの目的が見えず、世界はぽんぽん越えちゃダメなんじゃないのかー!( 02:16 (R04Hinata)       ルシュさんが庭園では一番謎い気がしてくる、実は病魔本体の一人とかありませんよね(ぇー 02:16 (R04Hinata)   02:16 (R04Hinata) 以上! 02:16 (GM_ru) ごめんねヒナタ! 02:17 (GM_ru) 誰か実力行使くるかと思ったけど意外と皆大人でした。(こくん 02:17 (GM_ru)   02:17 (GM_ru)   02:17 (GM_ru) ■ ミセラ 02:17 (GM_ru)   02:17 (GM_ru)   02:17 (R04_Mira) アーヴィニ:今回の主役といったところですね。しばらくお別れになりますが、また会う時はよろしくです。 02:17 (R04_Mira) アズマ:敵は強力でしたがどうにかできました。これからはなおのこと大変そうです、負けないようになんとかやっていきましょう。 02:17 (R04_Mira) ハヤネ:相当ギリギリのダメージを受けていましたな、あらゆる意味で…とにかくハヤネさんも拉致られなくてよかったです。 02:17 (R04_Mira) ヒナタ:はじめてエチュードの恩恵にあずかれました、が…忘れててすみません。でもあこがれの天地魔闘がついにできました。 02:17 (R04_Mira) GM:今回はいろいろな事のあるシナリオでしたね。エクスのためにダイエットには少し目をつぶって、もう少しお食事に凝ってみましょうか? 02:18 (R04_Mira)   02:18 (R04_Mira) 以上です。こちらはあっさり認めちゃったので、夜当たりエクスと喧嘩しそうな雰囲気、かな。 02:18 (GM_ru) ああ、そういうのもいいなー。 時間あったらやってみましょかっ 02:19 (GM_ru)   02:19 (GM_ru)   02:22 (R06Azuma) うみ一応出来た 02:25 (GM_ru) ■ アズマ 02:25 (GM_ru)   02:25 (R06Azuma) ハヤネ:……ええと…新たなアクセサリー…なにか有ったんですかハヤネさん?……とかそう言う事しか今いえない自分が自己嫌悪です……はう 02:25 (R06Azuma) ミセラ:エクスさんとの見事なコンビネーション…なんだかその仲の良い光景がとても羨ましいです。大事にしてあげて下さいね 02:25 (R06Azuma) ヒナタ:今日は色々と買ってでてれて有難うございました……僕は如何したらよかったんでしょうか……ああ、ええと今のは忘れてください…聞かれても困りますよね 02:25 (R06Azuma) アーヴィニ:アーヴィニさんの決断は足元を見てないと言った言葉以上に何も出ませんけど……ああもう……あたまのなかがぐちゃぐちゃで何も言えません…こんな気持ち久し振りです……(ぱたり 02:25 (R06Azuma) GM:アズマは当分引き篭もり生活スタートですので使い物になりません事よ、誰か慰めてやってください(えぐえぐ 02:26 (R06Azuma) いじょー 02:27 (GM_ru) だれのなぐさめがほしい、いってみなさい! 可能な限り用意しましてよ! 02:27 (GM_ru)   02:27 (GM_ru)   02:27 (GM_ru)   02:27 (GM_ru) では、MMPです。 02:27 (GM_ru) MMPは、今回のお話に登場した使徒のいずれか一人を選んで、コネクション取得してくださいな。 02:28 (GM_ru) それが終われば、何時ものテンプレで。 02:28 (GM_ru)   02:28 (GM_ru) 経験点は、128+フェイト&互選 お金は16000Gでございます! 02:28 (GM_ru)   02:28 (GM_ru)   02:29 (R04Hinata) 【ヒナタ】【総獲得:128+15+4】【提供:16】【手取り:131】【報酬:16000G】【MMP:コネ:凍也】 02:29 (R04Hinata) これで!(MMP自重 02:29 (GM_ru) すげえ( 02:29 (GM_ru) 了解理解! 02:29 (R00_Avini) 【アーヴィニ】【総獲得:128+15+4】【提供:16】【手取り:131】【報酬:16000G】【MMP:コネ:ルシュ=イメア】 02:30 (R04_Mira) 【ミセラ】【総獲得:147点】【提供:16点】【獲得:131点】【報酬:16000G】【MMP:コネクション:ルシュ】 02:30 (R00_Avini) まぁ、スカウトの人に(笑) 02:30 (R23HAYANE) 【ハヤネ】【総計:147】【上納:16】【手取り:131】【報酬:16000】【MMP:ルシュ=イメア】 02:30 (R06Azuma) 【アズマ】【総獲得:147】【上納分:16】【獲得点:131】【報酬:16000G】【MMPコネ:ルシュ=イメア】 02:31 (GM_ru) ほい、それでは全員ですね。 02:31 (GM_ru) それでは、お疲れ様なのでした! 02:31 (GM_ru) 延長ごめんよ!