20:41 あとは天啓と加護、最後の力が欲しいかなぁ 20:42 耐性をどうするかでまた話しが変わるけど 20:42 見破る目とか持っといた方が良いのです…? 20:42 転倒と重圧とどっちか欲しい人はいる? 20:42 耐性。カロリンは不要ですー。 20:43 重圧ほしいですー 20:43 うーん…うちは重圧くらうとまずいか 20:43 なら、耐性重圧     最後の力 加護 天啓 20:43 これでいいだろう( 20:44 おk( 20:44 あとは代行だ! 20:44 きょうのえらいひとわー!? 20:44 ・・)うちはいつもどうり 20:44 ・・) ひなぽんでは勘弁してください( 20:45 じゃあ、うちがやろうかー? 20:45 |っ。。)っ おねがいしますー。 20:45 お願いできるのならー 20:45 では引き受けた 20:45 がんぃくさんですっ 20:46 蘇生 祝福 陣形 突破 結束 耐性:重圧 加護1 最後の力1 天啓 宿敵:庭園 20:46 これでおっけ? 20:46 OKOKOK 20:46 はぃぃー 20:47 おk 20:48 一度落ちる、即戻るよ 20:48 *** Fake_ has left IRC(EOF From client) 20:49 *** P25_Fia has joined channel #アリアンエロッド漫 20:49 *** New Mode for #アリアンエロッド漫 by kunashi: +o P25_Fia 20:50 *** ballock is now known as P04Hinata 20:50 *** New topic on #アリアンエロッド漫 by P25_Fia: 20:50 *** P04Hinata is now known as P06Hinata 20:51 *** tyty_ is now known as P16_Carol 20:52 *** D_EX_M is now known as P28_CHION 21:00 *** goma_miso is now known as U_Rize 21:11 *** tsuku-yom is now known as P12_Dust 21:11 *** Ponko is now known as Pob_GM 21:11 *** Pob_GM is now known as Pon_GM 21:12 >Pon_GM< 審判見てない! 21:12 >Pon_GM<   21:12 >Pon_GM<   21:12 >Pon_GM<   21:12 >Pon_GM< ■プリプレイ 代行、GS解放などの宣言をお願いしますわっ 21:13 代行は私、フィアが勤める。 GSは蘇生 祝福 陣形 限界突破 結束 耐性:重圧 【加護1】 最後の力1 天啓 【宿敵:庭園】 で。 21:13 個人開放は今の所なし、後で随時開放すると思うけどね。 21:13 買い物も特に変更はなし、以上 21:13 ■ヒナタ:ヒール及びエンサイクロペディア解放、フェイト15+1→13+1 買い物は無し。以上 21:14 ■シオン:《キャリバー》《ファーマシー》《ブルズアイ》を開封します。買い物は特に無いです。 21:15 ダスト:スキル開放はインテンション。 フェイト12+1→11+1。 スペルブレットの効果をウォーターウェポンに指定。 灰色の盾、の効果を火属性に。購入物はない。以上だ。 21:15 カロリンナ:《インテンション》《ファミリア》を解放して、今日も元気にっ♪ フェイトは、12+1に。それだけかしら? 21:15 >Pon_GM< 了解なのよっ 21:15 >Pon_GM< 買い物とかはミドル始まるまでなら認めるのよ! 21:16 >Pon_GM< では… 21:16 >Pon_GM< よろしくおねがいしまーす! 21:16 よろしくっ 21:16 *** U_Rize is now known as U10_Rize 21:17 >Pon_GM<    21:17 >Pon_GM<   21:18 >Pon_GM< ガン…床を金属の転がる無骨な音が響く。 21:18 >Pon_GM< 「は〜ぁ…私の作品ながらこうも出来が悪いなんてね…。ダメね、次々…。」 21:18 >Pon_GM< 部屋の中に散乱したフレーム、装甲、コア…それらを見下ろし女は呟く。 21:18 >Pon_GM< 女にとっての作品は『道具』自己の好奇心を満たす為の『手段』。それ以上でも以下でもなく… 21:18 >Pon_GM< 「ちょっと材質から見直すとすると…出力、上げてみようかしら…とすると…」 21:18 >Pon_GM< 「…必要ね。」 21:18 >Pon_GM< 所変わってAAA某所。 21:18 >Pon_GM< 静かな駆動音、しかしそれはいつもと違い、どこか不穏な音を立て… 21:18 >Pon_GM< 「…うぬぬ…」少女の悩む声が響く 21:18 >Pon_GM< 「…鈴、鈴ー?…ぅぅぅ、出力が上がんない…弱ったのだコアが…劣化してきたかなぁ。」 21:18 >Pon_GM< 「…月奈君に取りに行く許可もらうとするか…」汚れた白衣をはためかせ…少女は執務室へと足を運ぶ。 21:18 >Pon_GM< * 21:18 >Pon_GM< * 21:18 >Pon_GM< * 21:18 >Pon_GM< 少女にとっての彼は『相棒』自己の分身であり、自己の成果の全て。すなわち自己そのもの… 21:18 >Pon_GM< わずか数十メートルの距離を進み、少女は息を切らし、支えにもたれながら嘆願する。 21:18 >Pon_GM< 「ウラン235という元素鉱石が必要なのだ。取りに行く許可が、欲しいのだよ…」 21:18 >Pon_GM< 月奈はため息を持って返答に代えた。 21:18 >Pon_GM<   21:18 >Pon_GM<   21:18 >Pon_GM< ■OP 時間はそれより僅かばかりの後。 21:19 >Pon_GM< 月奈の部屋にて、しばしの相談が交わされる。 21:20 >Pon_GM< 月奈にとって、詳しいとはいえない、鉱物の話。しかもそれがある場所が、安全な場所と言い切れるモノでは無い以上、また月奈の悩みは深くなる 21:22 >Pon_GM< しかし、まず間違いなくこの子を一人で行かせれば、そこにたどり着くどころか、隣松井までたどり着けるか知れたものじゃない。 21:22 >Pon_GM< 悩みの末…月奈は結論を下した。 21:22 >Pon_GM< 執務室だよ!(きゅー 21:23 【カロリンナ】「ん〜っ、今日はなぁに?」 21:23 【ヒナタ】「え、えと…どうかしましたか?」 21:24 【シオン】「失礼致します。月奈様、御所望のカモミールティーが……そして、お呼びでしょうか?」かちゃ、とカップ配置しつつ。 21:24 【フィア】「呼ばれてきたけれど…月奈、何の用?」うとうとしてるところを起こされたらしく、微妙に気の抜けた声 21:24 あたしも呼ばれて良いのかしら、と首傾げつつも。 21:24 【ダスト】「ふむ、また何か依頼かね、ギルドマスター柳乃月奈女史」 21:25 >Pon_GM< 【月奈】「あー…ええ、まぁ。(と、あいまいな返事を返し…)具体的な話は私も全て理解してるわけではないので…」 【凛】「ボクから話すのだ。」 21:26 【カロリンナ】「今日も、可愛い娘達ばっかりね、ふふ」周囲見回して、にこにこ 21:26 【シオン】「凛様から、ですか?」とりあえずお盆を腋に抱えて。 21:27 【ダスト】「ふむ、凛か。 何をしでかした、怒るのは後回しにするからとりあえず話すだけ話してみろ」 21:27 【フィア】「凛から…? …??」なぜ凛からなのだろう、と首を傾げ 21:27 【ヒナタ】「え、えと…」周囲を見ながらニコニコしてるカロリンにちょっと引く( 21:27 【カロリンナ】「あら、何もしないわよ…?」 21:27 >Pon_GM< 【凛】「少し困った事が起きてね…鈴の調子がどうも良くないんだ。そこで皆に取ってきてもらいたいものがあって…お願いをしに来たのだ。…ボクが行くつもりだったのだが…」 【月奈】「間違いなく、たどり着くどころか遭難されますので。」 21:28 【ダスト】「そうだな、娘と呼べない私やお前、シオンに柳乃月奈は除外して、だが」肩を竦めて 21:28 【フィア】「…凛じゃ無理、遭難どころかラインから出る前に力尽きそう」あっさりと 21:28 【ヒナタ】「えと…凛さん…一人ではギルドハウスから出るのでやっとでは…」 21:29 【カロリンナ】「方向音痴さん…?」ん…?と顔見て。 21:29 【ダスト】「ギルドハウスから出るどころか、50mも歩かない内に確実に倒れるだろう」 21:29 【シオン】「遭難どころか、凛様ご自身の体力ですと……行き倒れも……で、何をでしょう?」 21:30 【フィア】「違う、体力が極限までないだけ」カロリンナの言葉に小さく首を振って。「それで…私たちは何を?」 21:30 >Pon_GM< 【凛】「転送石を使えば…と、そんなことを議論しに来たのではないのだ。…あー…うん。…ウラン235という天然資源なのだが…鈴の動力に使ってるモノなのだ。…幸い、存在してる場所等は調べがついたのだがね。」(むふーっと息をつき地図を広げて 21:31 【シオン】「……うらん?」その響きに、何か引っかかる。( 21:31 【フィア】「ウラン235…?? 聞いたこと、ない…な。どんなものなんだろ」広げられた地図を注視し 21:32 【カロリンナ】「ふぅん、ちっちゃい子はちゃんと身体鍛えなくちゃ駄目よ…?」と撫で撫でして…「ウラン兄さん…?」 21:32 【ヒナタ】「……えと…ウラン…ちょっと待ってください。凛さん…そのウランって核に使われてるウランですか…?」恐る恐る( 21:32 【ダスト】「……成る程、核か。動力に使うのは兎も角として、装備はあるのだろうな?素のまま行けば我々は確実に被爆するぞ」 21:33 【カロリンナ】「書く? 火獏…?」 21:33 【フィア】「核…? 被爆…?」聴いたことのない単語の羅列に首を傾げ――「ヒナタ、ダスト。何のことかわかるの?」 21:34 【ヒナタ】「えと…カロリンナさんがまだ居なかった頃、ですけど…核爆弾の話しが武術会の時にあったのは覚えてますか?」 21:34 >Pon_GM< 【凛】「鈴の動力なのだからそのウランだ。(ヒナタに頷き)うむ、当然その危険性は熟知している。そうだね、言ってしまえばある程度密封しておかねば毒を撒き散らすようなものだ。その反面、非常に大きなエネルギーを生み出すものでもある。」くるくると指を回してフィアに説明しつつ 21:34 【カロリンナ】「あら、知ってる人達が。教えて教えてっ…? 描くばくだん…」 21:35 【シオン】「核、ってもしかして……現在私が預かっている、アレですか?」ダスト様とかの言葉に、冷や汗たらり。 21:35 【ダスト】「簡単に言えば、核兵器の材料だ。困ったことに、材料のままでも人を死に追いやる極めて強力な毒性を有している」 21:35 【フィア】「あ…その核。話だけは聞いた――」こくり、とヒナタの言葉にうなずいて「…でも、それなら密封するためのものと、安全性を確かめられない限りはみすみす死にに行くようなものじゃない?」 21:36 【ヒナタ】「えと…それも、近づけばそれだけで被爆…つまりは人体に長い年月後遺症が残ってしまうような物質です。詳しくはわかりませんけど…」 21:36 >Pon_GM< 【凛】「もちろんだ。可能な限りの準備と対策は用意したのだ。」>ダスト 「…ただし、使用者の精神力によって、稼働時間が左右されるということだけは伝えておくのだ。」 よっと椅子から飛び降りて小さな宝石を一人ずつに渡していく 21:36 【カロリンナ】「ん〜っ、とりあえず、良く判らないことが判ったわ。後、何だか危なそう? で、良いかしら」とりあえず、判る必要は後に回そう、と想いつつ。 21:36 【シオン】「……迂闊に扱えば、死にますからね。これが、その対策品ですか」宝石受け取り。 21:37 【フィア】「危険って認識で間違ってないと思う――」カロリンナの言葉にこくりと。宝石を受け取って「これは?」 21:37 【ヒナタ】「えと…この宝石は…?」首かしげ 21:38 【ダスト】「最も、私の世界では核を小型動力とする試みは成功していなかったがね。本当にファンタジックな世界だ。元の世界の物理学者たちが居たらさぞや腰を抜かしてくれるだろうな」宝石を受け取りつつ 21:38 >Pon_GM< 【凛】「そうだね、その鉱物が放射する毒物を一定時間遮断するまぁ…バリアを生成するものだと思ってくれればいいのだ。ただし言ったとおり、使用者の精神力次第でどの位長持ちするかは、分からないのだよ…。」 21:38 【カロリンナ】「ん、ありがと。この子とかは…、それなくても大丈夫なの…?」足元の子らいおん(ファミリア)抱き上げつつ 21:39 【フィア】「どのくらい長持ちするかはわからない、んだ。危険になった場合のサインとかはわかるの?」手の宝石をじっと眺めて 21:39 【シオン】「それでも、無いよりはずっと助かります」ふふ、と笑い。 21:40 >Pon_GM< 【凛】「うむ、一応危険な際には赤く色が変わると思うが、自分の精神的な事ならば、おそらく自分が一番良く分かってもらえると思う。」>フィア 21:40 >Pon_GM< 具体的には 21:40 【ヒナタ】「な、何か怖いです」宝石を見ながら不安げにして 21:40 >Pon_GM<   21:40 >Pon_GM< 【防護システム】…シナリオアイテム。シナリオ終了時に消滅する。 21:40 >Pon_GM<          放射能から身を守るためのシステム。ただし、その効果時間は使用者の精神力に 21:40 >Pon_GM<          比例する。 21:40 >Pon_GM<          自身の装備アイテム一つを指定する。そのアイテムを装備している限り、 21:40 >Pon_GM<         【防護システム】の効果を受ける。 21:40 >Pon_GM<          ウラン放射能によるBSを無効化する。ただし1単位時間ごとにMP2d6消費         する。このMPはファミリアによって肩代わりすることは出来ない。 21:41 【ダスト】「ガイガーカウンターでもあれば確実なのだが。 これで限定的とはいえ被爆から身を護れるというのなら、信じる他あるまいよ」 21:41 【カロリンナ】「落っことしちゃったら、洒落にならないわねぇ」 21:41 >Pon_GM< で… 21:41 >Pon_GM< ウラン放射能  …防護システムが働いていない場合、毎シーン開始時、及びセットアップに 21:41 >Pon_GM<          重圧、麻痺、放心、転倒、毒(ダメージ18)、を受ける。この効果はGS 21:41 >Pon_GM<          以外では打ち消すことは出来ない。 21:41 >Pon_GM<   21:42 【フィア】「そうね、精神的なことなら自分で判るだろうけど、他人のに気づけたほうがいい時もあるから」 21:43 【シオン】「くれぐれも、帰還までは肌身離さずお持ち下さいね?」>カロリンナ様 21:43 >Pon_GM< 【凛】「もちろん、皆の無事が何よりだと思っている。危険を感じたならすぐに撤退してもらって構わないのだ。…無理な願いであるという自覚はあるのだよ。」 21:43 【フィア】「…それじゃ、手早く向かって手早く回収――ってことだね」説明を受けて、明らかに危険なものだと認識し 21:43 【カロリンナ】「えぇ、そうね。お気遣い感謝よっ」うぃんくぱちり☆ 21:43 【ヒナタ】「が、頑張りますっ」 21:43 >Pon_GM< 【月奈】「はい、故に。参加は任意としますが?」 21:44 【ダスト】「何事もなく進めば、それが理想だろうな。 採掘はしてこよう、だが凛、お前は留守番なのだろうな?」 21:44 【フィア】「私は構わない。同じギルドの友達が困ってるなら、やるよ。危険だったらそれは退くけど――」 21:45 【シオン】「仕えし方々の要望に叶えるのが、執事の務めですから」恭しく一礼。 21:45 【カロリンナ】「良く判らないけど、そんな危険そうなものが必要な位に、困ってるのね?」凛撫でこする 21:46 >Pon_GM< 【凛】「分かっている。鈴のいないボクが行っても足手まといにしかならない位は。」>ダスト  「見つけたなら。この中に入れてくれればいいのだ。便利なものがあるのだね。」異次元バッグを手渡し。 21:46 【ヒナタ】「わ、わたしも頑張ります」こくこくと頷き 21:47 【フィア】「異次元バッグ…確かに、それなら入れても問題はない、かな…?」 21:47 【ダスト】「別空間に隔離するのであれば、放射能の心配をする必要もないからな」 21:48 【ヒナタ】「えと…どのくらいの量欲しいんでしょうか?」 21:48 【シオン】「……ただ、このバッグは使い終わったら毒に染まってないでしょうか」 21:48 >Pon_GM< 【凛】「後はこれ…だね。鈴から取り出したモノだがウラン235が傍にあると反応するようになっている。(代行のフィアに渡し)必要な量はとりあえず…」 21:49 【カロリンナ】「ホント、色々と大変そうねぇ。ま、頑張りましょ?」 21:49 【フィア】「了解、大事なものだろうから…大切に扱う」受け取って…次の説明を待って 21:50 >Pon_GM< 【凛】「ゲーム上、4単位という形で呼ばせてもらうのだ。」 21:50 【シオン】「……げ、ゲーム上ですか?」( 21:50 【ヒナタ】「ゲーム?」首かしげ 21:50 >Pon_GM< うまく説明する言葉が見つからないのだ( 21:50 【ダスト】「メタな事を言うな、凛。分かりやすいのはいいのだが」 21:50 【カロリンナ】「聴いた事の無い単位ね…?」 21:51 【フィア】「何はともあれ、了解――皆も、理解と把握は済んだ?」 21:51 >Pon_GM< 【凛】「つまりは4つということだよ。」 21:52 【ヒナタ】「わ、わかりました」 21:52 【カロリンナ】「えぇ、4つね。判ったわ」 21:52 【ダスト】「概ね把握した。後は、予期せぬ問題が発生した場合は適宜対処していくしかあるまい」 21:52 【シオン】「畏まりました」 21:53 【フィア】「予期せぬ問題が起きないことを祈る――危険なものを扱うなら、なおさら」 21:53 >Pon_GM< 【凛】「無事を祈る、のだよ。」  月奈「ご無事をお祈りしています。」 21:53 【カロリンナ】「そうね、何かの弾みで宝石落したりしないように、注意よ? 服と一緒に落したりとか」 21:54 【シオン】「……それはカロリンナ様が注意すべき事かとー……」ちょっと恥ずかしげに( 21:55 【カロリンナ】「…あら…? ん〜…」ちょっと考えてから、身に付ける位置を変えました 21:55 【ヒナタ】「えと…わたしは腕輪につけておこうかな…」落とさない場所と考え( 21:55 【フィア】「さすがに服にといっしょに落とすはないと思うけど――」首を傾げて    左手の腕輪にー 21:55 というわけでヒナタはマジックシールド相当の腕輪につけておくー 21:56 では、左手の七色孔雀の織翼(マジックシールド)にー。 21:56 【シオン】「こほん。ともあれ、私は……」懐から取り出したデリンジャー(ゴーレムのランチャー用端末)にセット。データ的には《キャリバー》に。(笑) 21:56 氷精の腕輪(おしゃれの盾)に 21:56 【ダスト】「ふむ、私はそうだな………ココで良いだろう」右手の銀のガントレット(灰色の盾)を若干変形させ、宝石を嵌めこみ 21:57 【カロリンナ】「…新しいお洒落だし、忘れないわよね、此処なら…」 21:58 >Pon_GM< 【凛】「ああ、忘れるところだった。帰りも長々と放射能の中を歩いていてほしくないからね…。」と、帰り用の転送石を渡し…  「…お願い、するのだ…」 21:58 >Pon_GM<   21:58 >Pon_GM<   21:58 >Pon_GM<   22:00 >Pon_GM< 「…なんで、AAAが?」   22:00 >Pon_GM< 「…こんな山に何の用があるっていうのかしら…あんなモノ、そうそう必要になるものじゃないだろうし…まぁいいわ。」 22:00 >Pon_GM< 「…せっかくの機会だもの…私の好奇心、満たしてくれるかしら?」 22:00 >Pon_GM<   22:00 >Pon_GM<   22:00 >Pon_GM<   22:01 >Pon_GM< ■山下の村 22:02 >Pon_GM< *「お前さんら、あの毒の山に何の用があって来なさったのやら…。」その村を抜ければ、目的のところまでもう休む地点は無い。 22:03 >Pon_GM< 最後の休息点と言えるその村において… 22:03 >Pon_GM< *「…今日は毒の山に行こうっちゅー変わり者が多い日じゃのぅ…」 爺さんは奇妙な事を呟いた(きゅー 22:04 【フィア】「今日は変わり者が多い…? 私たち以外にも、向かった人がいる…?」 22:04 【カロリンナ】「…先客さん? どんな方かしら…?」 22:04 【シオン】「変わり者が、多い……?私共の他にも?」 22:04 【ヒナタ】「ふぇ?誰か他に向った人が居るんですか?」 22:04 【ダスト】「…毒の山、か。何故その様な呼び方を?」 22:05 >Pon_GM< 【爺】「そりゃそうじゃろう。行ったきり、身体は病み、寝床から起き上がる事もままならんようになる山じゃ。毒の山と以外なんと呼べと言うかい。」>ダストに答え 「…じゃからわしらでさえ立ち入らんと言うに。」 22:06 【シオン】「……核の、というかウランの毒でしょうか」お爺さんに聞こえない様にぽそぽそと。>ALL 22:06 >Pon_GM< 【爺】「見た目は…どんなじゃったかのぅ…よう覚えとらんが、ゴーレムを従えとったぞい。」<先客 22:06 【ダスト】「成る程……山中に立ち入るだけでそれとは、かなり大規模なウラン鉱脈があると見える」 22:06 【シオン】「ゴーレム?」と言って、表に駐機中の自分のゴーレムを振り返る( 22:06 【フィア】「…行ったきり、か。やっぱり余程の毒になるんだね――ゴーレムを連れていた、って…凛じゃない、よね?」 22:06 【カロリンナ】「あら、さっきの子、着ちゃったの…?」と勘違いしたり 22:07 【ダスト】「凛のゴーレムの動力源を採掘しに来たのだ。動くのならばそもそもこの依頼自体するまいよ」 22:07 【ヒナタ】「いえ、鈴さんが動かないのであれば代わりの物はないはずですから…凛さんではないかと…」 22:07 【カロリンナ】「そうよねぇ…。じゃ、あたしの知らない相手よね。皆に心当たりは…?」 22:08 【シオン】「他にゴーレムを操る方、と言いますと……」首を捻り 22:08 【フィア】「それもそうね。なら…誰――凛と同じようない人がいるのかも、ね。敵か味方かはわからない以上…警戒はしておこ」 22:08 【ヒナタ】「え、えと…わたしは心当たりはないです」 22:09 【ダスト】「生憎、私にもない。が、毒の山と聞いて踏み入ったのならば、目的はウランである可能性は高かろう」 22:09 【フィア】「皆、気をつけてね。宝石も、何より…自分自身を」 22:09 【カロリンナ】「AAAの皆にも知らない事はあるのねぇ。うん、ま、行ってみるしか無いわね、どの道」 22:10 【ヒナタ】「わ、わかりました」 22:10 【ダスト】「可愛い妹分自らの依頼だ、無事達成するためにも、せいぜい留意するとしよう」 22:10 【シオン】「畏まりました。生命維持装置には注意しますね」こくり。 22:11 【カロリンナ】「そうね、各自、ちゃんと身に付けてるか、落っことさないか確認してから、出発ねっ?」 22:11 【フィア】「それがいいかも。皆、それじゃ…向かおう」左手の腕輪に宝石が填まっているのを確認して 22:12 【ヒナタ】「は、はいっ」確認を怠らずについていこう 22:12 >Pon_GM< 【爺】「…わ、ワシは止めましたからなっ…どうなっても知りませんが…せめてもの手向けですじゃ。…毒の山の地図だけは持っていくといいですじゃ。」 22:12 【シオン】「はいっ」と言って、シオンは表のゴーレムに戻る。 22:12 【カロリンナ】「あら、ありがとう。優しいわね、お爺さんっ」ぺこっと礼しつつ。 22:12 【ダスト】「やれやれ、早速不確定の不安要素が一つ、か」ガントレットの宝石を確かめつつ、地図を受け取りフィアに手渡し 22:12 【フィア】「貰っていいの?」地図を受け取り 22:13 >Pon_GM< 【爺】「どうせ詳しい事は何も書いとらん。そんな余裕すらないじゃろうからな。」と… 22:14 >Pon_GM<   22:14 >Pon_GM< ABC    22:14 >Pon_GM< DEF 22:14 >Pon_GM< GHI 22:14 >Pon_GM< A…ウラン火口 22:14 >Pon_GM< B…ウラン洞穴 22:14 >Pon_GM< C…ウラン泉    22:14 >Pon_GM< D…ウラン五合目 22:14 >Pon_GM< E…ウラン三合目 22:14 >Pon_GM< F…ウラン湿原 22:14 >Pon_GM< G…ウラン河 22:14 >Pon_GM< H…ウラン平原 22:14 >Pon_GM< I…出発点 22:14 >Pon_GM< まぁ、こうなっております。装置作動はI地点到達より 22:14 ウランつければいいってもんじゃねーぞ! 22:14 (即 22:14 なんちゅーなまえだv 22:14 ウランばかりだな! 22:15 見事にウランだらけ( 22:15 >Pon_GM< で、とりあえず 22:15 >Pon_GM< 移動は隣に移動が可能で 22:16 >Pon_GM< 1エリア移動に1単位時間掛かります 22:17 では、まずIからFへ向かう 22:18 MPの消費はGMが振る? 個人で振る? 22:18 >Pon_GM< OK。まぁまだI地点でもないからね! 22:18 そうか( >まだIでもない 22:18 >Pon_GM< 個人で<MP 22:19 了解 22:20 はぁぃー 22:20 >Pon_GM<   22:20 >Pon_GM<   22:20 >Pon_GM<   22:20 >Pon_GM< ■I地点 22:21 >Pon_GM< 山の登り口とも言うべき、その場所。その場所で待っていたものは、ただ一つゴーレムのみ。 22:21 >Pon_GM< しかし、そこから聞こえる声は、紛れも無い人の声。 22:22 >Pon_GM< 「ようこそAAAさん。こんな山に何の用かしら。」姿は見えず声だけは響く。その声にあるのはただ一つ、好奇心。 22:22 >Pon_GM< (きゅー 22:23 >Pon_GM< |_・)MP消費からどうぞ 22:23 2d6 22:23 P25_Fia -> 2D6 = [1,2] = 3 22:23 2d6 22:23 P16_Carol -> 2D6 = [4,3] = 7 22:23 2d6 22:23 ふぃあたんv 22:23 P06Hinata -> 2D6 = [1,1] = 2 22:23 2d6 22:23 P28_CHION -> 2D6 = [1,1] = 2 22:23 ・・) いえーい 22:23 (ぐっ 22:23 (ひなたあくしゅ 22:23 ひなぽん、てちょw 22:23 >Pon_GM< くそっくそっくそっ!判定ならファンブルだぞ!( 22:23 (あくしゅ 22:23 (しぇいくはんず 22:23 凄いーv 22:24 2d6 22:24 P12_Dust -> 2D6 = [1,5] = 6 22:24 【カロリンナ】「そう言うあなたは誰かしら? こっちの事を知ってるって?」 22:24 【フィア】「…誰? そもそも説明する必要もないし。私たちがAAAだろうとなかろうと関係ないでしょ」あまりにさらり 22:25 【ヒナタ】「ゴーレムから声が…と言う事はお爺さんのいってた人でしょうか?」 22:25 【シオン】『はて、どちら様でしょうか』こちらもゴーレムモードでがきょん。 22:25 【ダスト】「人に物を尋ねるならば、まず姿を見せて名乗りたまえよ。礼儀も知らぬ輩に答える義理も必要性もない」 22:26 【カロリンナ】「フィアちゃん、なかなか言う娘なのね〜?」おねーさん感心する 22:27 >Pon_GM< 【カイ】「やぁっだ。だからアタシの人形置いてあるじゃない。ガラクタの失敗作だけど。…ふぅん、ほんとに似てるのね。(カクン、とゴーレムの首が動きフィアを視線に収め)」 22:29 【カロリンナ】「似てる…?」ふぃあ、じー 22:29 【フィア】「…?」似てる、という言葉にぴくりと耳を動かし…ゴーレムに視線を向けて「――そもそも、誰?」 22:29 >Pon_GM< 【カイ】「始めまして。不知火カイ。まだ、こうしてAAAさんと顔を合わせるのは2回目なの。今日は…初めての子ばかりね。」声の中に笑いを含め 22:29 【ヒナタ】「えと…特に何もないようでしたら通していただけると良いんですけど…」 22:30 【シオン】『似てる……?』知らず、フィアに視線が『それはともあれ……少々お邪魔させて頂いても宜しいでしょうか?』一応カイと名乗る方に聞く。 22:30 【ダスト】「鉄屑で代理を立てた心算か、阿呆が」く、と唇を歪め「で、先も言ったがこれ以上下らぬ問答に付き合う義理はないのだがね。用が無いのならば進ませてもらうが」 22:31 >Pon_GM< 【カイ】「『因果策謀』不知火カイ。いなくなっちゃったアインちゃんの代わりって事で良いわ。自己紹介はこれでいいかしら?」 22:31 【カロリンナ】「その四字熟語名前って……」 22:31 【ヒナタ】「アインさんの…と言う事は庭園の使徒…?」 22:31 【ダスト】「センスの無さから言っても、庭園の調律者だろう」 22:31 【フィア】「…その人が何の用? 私たちはやることがあるの――」アインの名が出たことにぴく、と反応を示し。「アインの、代わり…?」 22:32 【シオン】『庭園の御方ですか。これはこう、困りましたね……』 22:32 【カロリンナ】「アイン、えっと…。庭園。とにかく、凍也君のところよね」あんまり勉強して無いカロリンさん、知ってる事だけで理解して行きます 22:33 【ヒナタ】「え、えと…でも今回は魔器関係ありませんし…争う理由無いですよね…?」 22:33 >Pon_GM< 【カイ】「空いた空席は埋められなければならない。役に立たない道具は取り替えられなきゃいけない。…ってなわけで。」 22:34 >Pon_GM< 【カイ】「まったくそのとおり。賢い子はお姉さん好きよ。でもね…この山にあるもの、私にも必要なのよ。…用って言えばその位かしら。」>ヒナタ 22:34 【ダスト】「取り替えた道具がさらに役立たずの場合、目も当てられんがな」 22:34 【カロリンナ】「ん〜、あぁ、なんだったら、一緒に登る? 欲しいモノは同じなんじゃないのかしら?」何て言って、あんまり話してる時間も危ないのでは、とかとか。 22:34 【フィア】「…役に立たない道具――?」僅かに目線を細め、ゴーレムを睨み付け 22:35 【ヒナタ】「え、えと…分け合うとかそういうわけには…って、ふぃ、フィアさん抑えてください」あわあわ 22:36 【シオン】『道具、と自他を定義出来るという庭園の方々のメンタリティは清々しい位の割り切りですね……私にマネは出来ませんし、したいとも現状は思いませんが……』フィア様の様子を窺いつつ。 22:36 >Pon_GM< 【カイ】「―――そ。だってそうじゃない。科学者にとっては結果が全てよ。結果を出せない作品に価値なんか無いもの。このガラクタと同じね。」(ふぅ、とため息交じりの声で吐き捨て 22:38 【フィア】「そう、なら……こんなところで油を売ってないで貴方の好きな結果を出しに行ったら? 少なくとも、邪魔はしないでくれるとうれしいのだけど」 22:38 【ダスト】「ならばガラクタを量産しない努力をすべきだな。こんな場所で油を売っている暇があるのなら」 22:40 >Pon_GM< 【カイ】「分け合うって…知ってる?ウラン235ってね…希少なの。だからこうやって貴方達を足止めしてるのよ(くすり、と声に嘲笑が混じり…)…無事に来れると良いわね。」 22:40 【シオン】『では、やはり簡単には通して頂けないと……いう事ですね?』 22:40 さりげに戦闘モードへの移行準備をしつつ 22:41 【カロリンナ】「あ〜、やっぱり、話してないで、さっさと行くべきなんじゃないの、此れって?」 22:41 【フィア】「さっさと行くわよ、皆。この会話そのものが足止めのつもりだったみたいだし――」軽く首を振って 22:41 【ヒナタ】「あぅ…やるしかないんですね…」足元から蒼い炎が噴出し始め 22:41 【シオン】『NO PROBLEM(準備は出来ています)』がしゃっ、とランチャースタンバイ。 22:42 *** kunashi has left IRC("Leaving...") 22:42 【カロリンナ】「ん〜っ」すたすた前進してみる 22:42 *** ShiSyo has joined channel #アリアンエロッド漫 22:42 【ダスト】「どうもその様だな。あえてこちらの敵意を煽っていた訳だ」やられたな、と呟き、カロリンナの首根っこ掴んで「地図を持つフィア・ラクティスが先頭だ」 22:42 *** New Mode for #アリアンエロッド漫 by yukyu: +o ShiSyo 22:43 【フィア】「…戦闘は必要ない。遅れた分を取り戻すなら、急ごう」小さく舌打ちした後、歩き出して。 22:43 >Pon_GM< 【カイ】「ねぇ…ガラクタでも最後に一華咲かせてくれれば、価値は充分って思わない?」向けられた背中に、そんな声が投げられる 22:43 【ヒナタ】「一華…?」 22:43 ……ちょー今更ですが、トラップ探知していいですか(遅い 22:43 【フィア】「――お約束。皆、急いで距離を」 22:44 【カロリンナ】「あらっ、ま、みんなが喧嘩し出しそうだから、要らないんじゃないって示そうと…」掴まれた 22:44 >Pon_GM< |_・)探知は遅いな! 敏捷判定をどうぞっ( 22:44 全員? 22:44 全員では? 22:44 >Pon_GM< 全員よっ 22:44 DH起動 22:44 よっし! 22:44 >Pon_GM< フィアは軽く避けそうだ…( 22:45 3ar+11+1 これがふぃあこの敏捷 22:45 P25_Fia -> 3D+11+1 = [2,1,6]<最大値出現数:1>+11+1 = 21 22:45 素で行くか…( 22:45 フェイト1 22:45 3ar+10 22:45 P28_CHION -> 3D+10 = [1,2,3]+10 = 16 22:45 しょぼっ 22:45 わんつーすりっ 22:45 2d6+2 22:45 P06Hinata -> 2D6+2 = [1,1]+2 = 4 22:45 わーい 22:45 2ar+8 素で振るYO 22:45 P12_Dust -> 2D+8 = [1,5]+8 = 14 22:45 ダンス1個、かなぁ。 22:45 泣ける( 22:45 ちょ( 22:45 (ほろり 22:45 今日の出目低いぞw 22:46 3ar+7 22:46 P16_Carol -> 3D+7 = [2,2,3]+7 = 14 22:46 えーっと、せんせー 22:46 誰か平均以上居ませんか( 22:46 平均以上が見えません( 22:46 >Pon_GM< 出目ひでぇ( 22:46 なんだ揃いも揃ってこの出目は( 22:46 >Pon_GM< 対象はふぃあことシオン以外だな(目標15 22:47 あぶなっ( 22:47 2d6にも勝てない… 22:47 【ヒナタ】「い、急いでと言われましても、ひゃぅっ」ずべし 22:47 ファンブル以外成功じゃないか 22:47 >Pon_GM< 25d6  火属性魔法 22:47 Pon_GM -> 25D6 = [5,1,3,1,2,5,6,5,2,5,4,1,4,5,5,1,6,4,4,6,5,6,3,2,5] = 96 22:47 >15 22:47 きゃぁ 22:47 *** kunashi has joined channel #アリアンエロッド漫 22:47 やべ、アラクネ( 22:47 >Pon_GM< |_・)…出目でかくね? 22:47 *** New Mode for #アリアンエロッド漫 by yukyu: +o kunashi 22:47 火属性? 22:47 でかいね、出目 22:47 *** New Mode for #アリアンエロッド漫 by Aroth: +o kunashi 22:47 >Pon_GM< 火だよ!爆発だからね! 22:47 ほぼ4だ 22:47 おっけ、じゃあ半減だ 22:48 フェイト消費。紗愛撫解放っ! 22:48 炎の壁ー! 22:48 サヴァイブです; 22:48 アラクネは全員軽減でしょうかGM 22:48 >Pon_GM< 全員ー 22:49 5d6+13  炎の壁が爆発を遮る! 22:49 P06Hinata -> 5D6+13 = [2,4,2,6,4]+13 = 31 22:49 そのアラクネでカッキン 22:49 31軽減で62防いで加護も含めて64防いで32抜けた 22:50 【カロリンナ】「きゃ…燃えるっ…!?」着火した服を素早く投げ捨ててっ。 22:50 【シオン】『ヒナタ様、ダスト様、カロリンナ様!大丈夫ですか!』ひぃーん、と上空に逃げていた所から降下。 22:50 【フィア】「迂闊だった…ヒナタ、ダスト、カロリン――大丈夫?」持ち前の足と水の壁で爆風を防ぎきって 22:51 【ヒナタ】「きゃぅ!?」爆風に巻き込まれ吹っ飛ばされて 22:51 サヴァイヴ防御で36になるので、79〜 22:51 >Pon_GM< 【カイ】「それじゃあ…また後で。」くすり、と浮かべた声を最後にして 22:51 【ダスト】「物騒な華の咲かせ方だ」心底つまらない、という表情で。銀の篭手が障壁となり、炎をほぼ完全に防ぎきる 22:51 カロリン31軽減してるよー 22:51 加護もあるよー 22:51 あと加護忘れずにー 22:52 あぁ、ダメージが36になる、と。足してますー。加護わ忘れた!? 22:52 【ヒナタ】「な…何とか無事です」とは言えHP半減( 22:52 【ダスト】「ヒナタ=フランベル、カロリンナ・フォーセル。大事ないか?」近寄り、2人にそれぞれヒールを 22:53 ヒールOK?>GM 22:53 【カロリンナ】「ふぅ、ビックリしたわぁ。此れ位なら、まだまだね。上着1枚捨てちゃったけど」 22:53 HPPもファーマシー分があるので、欲しい方はどぞー。 22:53 >Pon_GM< OK 22:54 んじゃ、まずカロリンにヒール 22:54 2ar はつどー 22:54 P12_Dust -> 2D = [5,6]<最大値出現数:1> = 11 22:54 【フィア】「怪我の治療が終わったら、なるべく急ごう――先手を取られてるのは否めない…し」僅かな怒りが声色に混ざるも、それを押し殺して 22:55 10d6+16 カロリンナを優しく抱擁するように、癒しの光で包み込み 22:55 P12_Dust -> 10D6+16 = [3,2,6,6,5,1,4,6,2,2]+16 = 53 22:55 53かいふくした 22:55 【カロリンナ】「ありがと、ダスト。それで元気よ。次からは、慌てないように、ね?」 22:55 次ひなたー 22:55 2ar 22:55 P12_Dust -> 2D = [4,5] = 9 22:56 10d6+16 22:56 P12_Dust -> 10D6+16 = [2,2,4,6,1,5,5,5,5,4]+16 = 55 22:56 サンクス! 22:56 55かいふく 22:56 全快ー 22:56 おー! 22:56 【ヒナタ】「あ、ありがとうございます」ぺこり 22:57 【ダスト】「……さて、こんなところか。あまり癒しは得意ではないのだがね」ヒナタと、カロリンナの頭を軽く撫でて「さて、時間をとらせた。先へ進もうか、フィア・ラクティス」 22:57 【フィア】「行こう。あっちに追いつくなりしないと、凛の目的が果たせない」 22:57 【ヒナタ】「す、すいません。フィアさん」申し訳無さそうに 22:58 【カロリンナ】「えぇ、少なくとも、30分は先行されてるのは確実だし、ね…」 22:58 【シオン】『そうですね……手早く参りましょうか』 22:58 【ダスト】「最悪、奪い取る必要性も考慮に入れるべきか。やれやれ…」 22:58 【フィア】「気づかなかった私も、だから。気にしないで」ヒナタの肩に軽く触れて 22:59 【ヒナタ】「あぅ…」 22:59 【カロリンナ】「ほら、2人とも元気出すのよっ?」後ろから、ひなたとふぃあに、1回だけぎゅ、 23:00 >Pon_GM<   23:00 >Pon_GM<   23:00 >Pon_GM<   23:00 >Pon_GM< では、代行移動先の宣言を 現在I地点 23:00 上に 23:00 (既に何地点だかは忘却の彼方 23:01 >Pon_GM< ■F地点:ウラン湿原 経過時間2 23:01 じゃ、まず2dっすね( 23:01 >Pon_GM< ですね! 23:01 2d 23:01 P25_Fia -> 2D = [1,2] = 3 23:01 2d6 23:01 吹いた(なに 23:01 P06Hinata -> 2D6 = [3,2] = 5 23:01 2d6 23:01 P12_Dust -> 2D6 = [3,1] = 4 23:01 2d6 23:01 P28_CHION -> 2D6 = [6,5] = 11 23:01 やはり平均以下 23:01 反動キター 23:01 2d6 23:01 P16_Carol -> 2D6 = [5,2] = 7 23:02 かわらずー 23:03 >Pon_GM< では… 23:03 >Pon_GM<   23:03 >Pon_GM< 特段、異常が見られるエリアではない。 23:03 >Pon_GM< が… 23:04 >Pon_GM< 手渡されたレーダーが反応を始める。湿原の所々にある岩礁に鉱物資源としての反応があるように。 23:04 >Pon_GM< (きゅー 23:05 【フィア】「反応あり――所々にある岩礁から、みたい」渡されたレーダーを確認しつつ 23:05 【カロリンナ】「あら、小さいのでも良いのかしらね…?」それ、覗き込みつつ 23:05 【シオン】『ターレットに反応有りですか……ウランでしょうか?』覗き込みつつ 23:05 やおらえりたんとらたんを希望します( 23:06 【ヒナタ】「意外と近くにあるんですね…もう少し奥にあるのかと」 23:06 >Pon_GM< うむ。かまんっ! 23:06 2ar+6 えりたん 23:06 P28_CHION -> 2D+6 = [5,6]<最大値出現数:1>+6 = 17 23:06 【ダスト】「この辺りにも鉱床が多少は存在していると見える。元々、ウランは燃料とするのにあまり多量を必要とする訳でもない。純度に問題がなければもっていくべきだろう」 23:06 GM、えりたんだけかな、とらたんもできる? 23:06 >Pon_GM< できるよっ 23:06 3ar+17 とらたん 23:06 P28_CHION -> 3D+17 = [6,6,5]<最大値出現数:2 クリティカル!>+17 = 34 23:06 ふむ―― 23:06 って( 23:06 ぴきーん 23:07 すげぇ( 23:07 じゃ、エリたんだけやろう 23:07 DH起動 23:07 3ar+9 23:07 P25_Fia -> 3D+9 = [6,4,2]<最大値出現数:1>+9 = 21 23:07 確変きたか?8 23:07 任せたー! 23:07 >Pon_GM< じゃあまずはエリ探から 23:08 >Pon_GM< ここは湿原であり、足跡が非常に残りやすい。故にまず分かる事。このルートをゴーレム達は通っていない。 23:09 >Pon_GM< で、トラップ探知 故に人為的なトラップ等は仕掛けられてはいないものの。火山特有の吹き上がる気体、色々と混ざった鉱床の存在から、これだけは言える 23:09 >Pon_GM< 【火気厳禁】 23:10 【フィア】「…ん。このルートをカイは通ってない……みたい。足跡もないし、気配も感じない」じっと地面を見つめた後。目を閉じて、周囲の感覚を追う。 23:10 >Pon_GM< で、代表一人で、素材探知(あれ?レギュレーション違うくね?とか言わない)が出来るよ 23:10 【シオン】『ガス反応と可燃物質を検知……皆様、火は起こさない様に願います。誘爆の恐れがありますので』ぴぴぴ、とゴーレムのセンサーをフル稼動させて。 23:11 能力は何ですか 23:11 >探知 23:11 【カロリンナ】「あたしは、そう言うのは大丈夫だけど…」見回しつつ 23:11 【ヒナタ】「……ほ、焔は出さないようにしますね」( 23:11 >Pon_GM< 感知と幸運。若干だけど目標値が変わるよっ 23:12 ふむ 23:12 【ダスト】「私の銃も控えるべきだな。着弾の火花で爆発、では目も当てられん」 23:12 では、DHで感知 23:12 3ar+9 23:12 P25_Fia -> 3D+9 = [3,3,2]+9 = 17 23:12 >Pon_GM< OK 23:13 ちと低いな 23:13 【シオン】『……私も、先程からブースターは切ってありますが。ここでは飛ばない方がいいですね』 23:13 >Pon_GM< 確定で良い? 23:13 振り直してフェイト1使おう 23:13 4ar+9 23:13 P25_Fia -> 4D+9 = [1,6,4,4]<最大値出現数:1>+9 = 24 23:13 うむ 23:14 >Pon_GM< 1〜10 銅鉱石 100×1d6 23:14 >Pon_GM< 11〜18 銀鉱石 250×1d6 23:14 >Pon_GM< 19〜23 金鉱石 500×1d6 23:14 >Pon_GM< 24〜   ウラン235 23:14 >Pon_GM< |_・)…ち 23:15 ふぃあこGJ 23:15 24が必要値か、基本的に 23:16 【フィア】「これ、かな――」レーダーの表示を頼りにしつつ、ほかの金属と違うものを探して 23:17 【ダスト】「レーダーを近付けて、最も反応の強かったものを持っていくしかあるまい。一目で判別できるほどの知識がある訳ではないからな」 23:18 >Pon_GM< うむ、その欠片に近づけた時センサーが一段と強く発光し、おそらくはそれであろうという確証を与える 23:18 ぴったりかー 23:18 【シオン】『影響を受けない内に、早く仕舞ってしまいましょう』そう言えばバッグは誰が持ってるのだろうか( 23:19 誰だろう、うち?( 23:19 ふぃあこでいいんじゃないかな?( 23:19 【ヒナタ】「ふ、普通は…ウランの実物なんて見ませんからね…」 23:19 【カロリンナ】「此れが、そのウラン兄さんなのねぇ…」じーっと、眺めちゃう 23:19 持ちたい人いるなら渡す( 23:19 んじゃ持つよ( 23:20 【ヒナタ】「えと…カロリンナさん…兄さんってなんですか?」( 23:20 ダストに持ってもらおう 23:20 【カロリンナ】「あら、違ったかしら…?」首傾げたりして 23:20 【ダスト】「ウラン235、であってウラン兄さんではないぞ」カロリンナにツッコミちゅつ 23:20 ツッコミ、つつ 23:20 【フィア】「これみたい。それじゃ――ダスト、お願い」 23:21 【ダスト】「了解した」フィアの採取したそれを、渡された異次元バッグ内に放り込み 23:21 【カロリンナ】「にーさんご、にーさんご…、判ったわ」うん、と頷き。 23:21 【シオン】『しかし“235”という事は、他にもウランがあるのでしょうかね?』うーん。 23:22 【ヒナタ】「そ、そこまでは詳しくないのでわかりませんが…」 23:22 【フィア】「どうなんだろう、このあたりにもう何もないなら…先へ行こう」 23:23 【カロリンナ】「“551”とか“555”とか…? 判らないわねぇ…」 23:23 >Pon_GM< うむ、このエリアはこれだけだねっ 23:23 【ダスト】「ウラン235は全体の僅か0.72%程度。残りの大部分はウラン238だと聞いているが」 23:23 【ヒナタ】「そ、そうですね、カイって人がまだ通ってない所にあるかもしれませんし」 23:24 では、次へ頼む>GM 23:24 【シオン】『とすれば希少性も頷けますね……ともあれ、逝きましょう』 23:24 【シオン】『……私が、沈まない内に』( 23:24 >Pon_GM< おk 23:24 >Pon_GM< では切るよー! 23:24 おk 23:24 おっけ 23:25 おk 23:25 はー 23:25 >Pon_GM<   23:25 >Pon_GM<   23:25 OK 23:25 >Pon_GM<   23:25 >Pon_GM<   23:25 >Pon_GM<   23:25 >Pon_GM< 代行、移動先はさらに上で?( 23:26 有無 23:26 うむ 23:27 >Pon_GM< ■ウラン泉 23:27 >Pon_GM< ウランに満たされた山とはいえ、泉とは生物の集う場所。 23:27 >Pon_GM< 生物とは本能的にモノを拾う習性を持つものも居り… 23:28 >Pon_GM< その地に適合した生物というのもいるのである。いるんだって! 23:28 >Pon_GM< (きゅー 23:28 とりあえず2dですね 23:28 2d 23:28 P25_Fia -> 2D = [3,1] = 4 23:28 >Pon_GM< フィアすくねーー( 23:28 2d6 23:28 P06Hinata -> 2D6 = [1,4] = 5 23:28 また平均以下( 23:28 【カロリンナ】「流石に…、飲んだり触ったり出来ないわよねぇ…?」 23:28 2d6 23:28 2d6 23:28 P28_CHION -> 2D6 = [6,4] = 10 23:28 P16_Carol -> 2D6 = [2,6] = 8 23:28 でかいな 23:29 2d6 23:29 P12_Dust -> 2D6 = [2,4] = 6 23:29 まぁ、これくらいなら 23:29 >Pon_GM< シオンがどんどんでかい( 23:30 そろそろ初手の1,1が意味無くなってきました( 23:30 >Pon_GM< 皆の前に急激に開けた土地が写り、同時に水をたたえた泉が現れる 23:31 えりたん及びとらたんのお時間か! 23:31 【フィア】「さすがに飲んだり触ったりは、これも防いでくれない気がする――でも、生き物がいるって時点で驚きなんだけどな…」 23:31 エリア探知参る。 23:31 【ヒナタ】「……せ、生物の適応能力って凄いですね…」 23:31 【カロリンナ】「どんな生き物なのかしら、覗き込んで良い…?」ちょっと好奇心 23:31 えりたんとらたん参ります 23:31 3ar+9 DHとあー 23:31 P25_Fia -> 3D+9 = [4,5,4]+9 = 22 23:31 2ar+6 えりたん 23:31 P28_CHION -> 2D+6 = [2,5]+6 = 13 23:31 うむ 23:32 3ar+17 とらたん 23:32 P28_CHION -> 3D+17 = [5,3,6]<最大値出現数:1>+17 = 31 23:32 【ダスト】「ゴジラ並の適応能力だな…」 23:32 【ヒナタ】「や、やめておいたほうがいいと思います」>カロリン 23:32 【カロリンナ】「誤字等…?」 23:32 【シオン】『何が出てくるか保証は致しかねますよ?』 23:32 【フィア】「何かあったときに対応しきれないかも、だし…ね」>カロリン 23:33 【カロリンナ】「ん、じゃあ、後で教えてね…?」大人しく待ってるぅ 23:33 >Pon_GM< うむ、トラップは無いが… 23:33 >Pon_GM< エリア探知をした直後、皆の頭上に影が走る。 23:33 >Pon_GM< 同時にフィアの手元のセンサーが激しく明滅する 23:33 >Pon_GM< *「ウキャー!!!」 23:35 【シオン】『ッ!?』 23:35 【ヒナタ】「ふぇ?」 23:35 【フィア】「っ…!? センサーに反応…上!」その音とともに即座に上を向いて 23:35 【カロリンナ】「えっ…!?」見て良いわよねっ?と見上げて。 23:35 >Pon_GM< 良いよ! 23:36 >Pon_GM< カバンを持ってるのは…ダストか 23:36 【ダスト】「ふむ、こんな死の山に生息するとは、どんな変種だ」油断なく警戒するように視線を上に 23:36 うむ 23:36 >Pon_GM< 頭上を飛びぬけたおサルはダストのカバンに手を掛け、持ち去ろうとする。 23:37 撃ちぬくぞこんダラズがぁ! っつーか判定? 23:37 >Pon_GM< うむ。敏捷で! 23:37 フェイト+3、としとくか 23:37 こっちからも持っていくといい 23:38 ・・)ノ もってけー 23:38 おー、サンクスー 23:38 【カロリンナ】「お猿さんっ…、ちょっと何するのっ!?」とお猿に話しかけてみよう。 23:38 1点ドゾー 23:38 カロリンアニマルエンパシーもってんのか( 23:38 もってたような( 23:38 あるよぅ。動物霊使いだからね。 23:38 3人から結束分もらったし、こっちのフェイトは2でいいや 23:39 大丈夫ダスト、後で腐るほどこっちはフェイト貰うから(なに 23:39 7ar+8 びんしょー 23:39 P12_Dust -> 7D+8 = [2,1,2,2,5,6,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+8 = 32 23:39 前半ひでぇ 23:39 おー、まぁ、けっかおーらいv 23:39 ・・) まあ後ろでクリってるからよし( 23:39 >Pon_GM< ちぃ( 23:40 >Pon_GM< では、間一髪カバンを引き…同時に見える 23:40 >Pon_GM< おサルの首に掛かってる鉱物 23:40 >Pon_GM< コレってさっきのとそっくりじゃね? 23:40 とれますか( 23:41 必要能力は? 23:41 >Pon_GM< とれるよ! 23:41 【ダスト】「――猿風情が、私から盗ろう等とは滑稽千万――ん?」それを察知し、すぐさまバッグを引き。同時に、左目が首に掛かっている鉱物を目敏く認め 23:41 >Pon_GM< ただし…ここは全員で協力してもらう。 23:41 ほう。 23:42 >Pon_GM< |_・)器用判定 全員の合計値で猿を捕まえてもらう 23:42 >Pon_GM< 目標値は教えておこう 23:42 ・・) 器用… 23:42 前衛少ないのが厳しいな 23:42 【カロリンナ】「お猿さん、それくれたら、何か上げるっ!」とか言って注意を引きつつ…。 23:42 あんまり器用なかった。どうしましょ? 23:43 器用は10 23:43 《アキュレイト》ありますよー、と言いつつ。GM、《アニマルエンパシー》持つかろりんの呼びかけには無反応?<猿 23:43 3しかないな 23:43 >Pon_GM< ・5人の器用判定の合計が90に到達すればウラン猿捕獲。 23:43 1人18かー 23:43 クリった場合は? 23:43 90、むむん。 23:43 後衛はフェイト3点ずつ使用確定かな・・・( 23:43 >Pon_GM< 【猿】「ウキャーッキャー!」(くれなかった!とダストのカバンを指し怒ってるようだ!逆ギレ) 23:43 だな…( 23:44 うち、6点は残さないとまずいんだよなぁ(爆 23:44 【カロリンナ】「何だか知らないけど、欲しいみたい。こっちのも…」 23:44 じゃあ、とりあえず、目いっぱい出してみますわ、数値 23:44 GM CTの場合は? 23:44 【ヒナタ】「えと…もしかして中毒症状みたいな感じでは…」 23:44 >Pon_GM< ごめん 23:44 【ダスト】「くれてやることはできんが、あちらの持っているモノはいただくべきだろう」 23:44 >Pon_GM< CTの場合は判定結果に+10とするよ! 23:45 よし、フェイト2点+アキュレイトでいってみますか……くふふ。 23:45 よし 23:45 シオン 23:45 3点使ってくれ( 23:45 ・・)ノ 結束一点もっていけー 23:45 まず、その前に 23:45 うちも3点使おうか 23:46 うちとヒナタかカロリンのうち2人くらいが 23:46 先に振ろうと思う 23:46 素目で 23:46 あ、はいなー。 23:46 はーぃ。 23:46 ダンスは入れますよ。 23:46 では、うちもダンス入れて 23:46 3ar+5 では、ごー! 23:46 P16_Carol -> 3D+5 = [2,3,5]+5 = 15 23:47 ふちぅ 23:47 まず15 23:47 … 23:47 先に振られた! 23:47 ヒナタも振ってしまえ( 23:47 がんばれ( 23:47 あ、あや…? 23:47 2d6+3 23:47 P06Hinata -> 2D6+3 = [5,5]+3 = 13 23:47 今31 23:47 あれ?出目いいぞ( 23:47 ちがう、28だ 23:47 では、シオン 23:47 頼んだ 23:48 OK、フェイト3点+《アキュレイト》で4d6+11となります。結束は頂けますか? 23:48 ぱーす 23:48 あげるー 23:48 ・・)ノ 一点ー 23:48 ・・)ノ もってけどろぼー 23:48 8dだね( 23:48 総員感謝! 23:48 あれ、ちがう 23:49 10dか 23:49 おお、そうだった( 23:49 ではれっつごー 23:49 10ar+11 いっけぇー! 23:49 P28_CHION -> 10D+11 = [3,1,3,2,1,3,4,1,2,6]<最大値出現数:1>+11 = 37 23:49 クリらない( 23:49 10dで26ってw 23:49 あまりにせつない( 23:49 28+37+0d 23:49 P25_Fia -> 28+37+0D = 28+37+[] = 65 23:49 現在65 23:49 後25必要らしい 23:49 残り25か 23:49 うちがDH込みで行こう 23:49 結束はどする? 23:49 3ar+3 23:49 P25_Fia -> 3D+3 = [5,5,1]+3 = 14 23:50 あと11( 23:50 ダスト、巣でいけるだろ( 23:50 素 23:50 ・・) とーぜんね! 23:50 ファンブルは出さない様に……(なむなむ 23:50 >Pon_GM< |_・)37でけーな… 23:50 まぁ、がんばりましたっ 23:50 2ar+10 素で十分だRO 23:50 P12_Dust -> 2D+10 = [1,4]+10 = 15 23:50 よし 23:50 クリアだ>GM 23:50 確保ー! 23:51 >Pon_GM< *「ウキーッウキャッキャー!ウキー!」はなせ!はなさんかい!ワシャー自由じゃー!自由なんじゃー! 23:51 【カロリンナ】「御免ね…? 食べ物上げるから許してね…?」とりあえず、お口に合うか判らないけど、餌ぽぃしつつ 23:52 >Pon_GM< では次さっくりいこうかっ 23:52 あぃさっさ 23:52 【シオン】『失礼致しました……さぁ、急ぎましょう!』 23:52 おっけ 23:52 OK 23:52 【フィア】「少し悪い気はするけど、こっちも必要なものだし。行こう」 23:52 おk 23:52 おっけ 23:52 【ダスト】「そうだな、時間の猶予もそうはあるまい」 23:54 >Pon_GM< では… 23:54 >Pon_GM< 恨めしそうに指をくわえ…見送る猿を残し… 23:54 >Pon_GM<   23:54 >Pon_GM<   23:54 >Pon_GM<   23:54 >Pon_GM< ■代行、次の行き先を 23:55 行く場所は1つしかない件について( 23:55 >Pon_GM< 戻るのもありよ?ありよ?( 23:55 ないない( 23:55 ないよないよ 23:55 それはない( 23:56 ハリーハリー 23:56 >Pon_GM< ■ウラン洞穴 23:57 >Pon_GM< 洞穴の内部では、通常とは異なる電波、空気の波長が起こり得るものであり… 23:57 >Pon_GM< ピリ…っ洞穴に入り、その感覚が皆を襲った。 23:57 >Pon_GM< この感覚はまずい。 23:58 >Pon_GM< 同時に取り付けられた宝石(防護システム)が、奇妙な瞬きを起こし… 23:58 >Pon_GM< (きゅー 23:59 【ヒナタ】「ふぇ…?な、何が…」 23:59 【シオン】『……異常な波動を、感知しました』 えりたんとらたんは遅いかな? 23:59 【カロリンナ】「あれっ…ちょっと変…? 大丈夫…?」こんこん、と宝石叩き 23:59 【ダスト】「……嫌な感覚だな」銀の篭手に据付けた宝石の瞬きに、微かに眉を顰め 00:00 >Pon_GM< エリアイベントだね。エリア探である程度どういうものか葉分かるよ! 00:00 2ar+6 えりたんはのうりょくひくめ 00:00 P28_CHION -> 2D+6 = [3,4]+6 = 13 00:00 【フィア】「…ん――何、これ…」宝石が瞬き、その様子に首傾げ 00:00 えりたん 00:00 4ar+9 Fate+DH 00:00 P25_Fia -> 4D+9 = [1,1,2,6]<最大値出現数:1>+9 = 19 00:00 えりたんー一応やってみよう 00:00 だんすたんさー 00:01 一応えりたん 00:01 フェイト2ほど 00:01 2ar+3 しかし素 00:01 P12_Dust -> 2D+3 = [2,3]+3 = 8 00:01 4d6+5 00:01 P06Hinata -> 4D6+5 = [5,1,5,1]+5 = 17 00:01 1フェイト 00:01 4ar+7 00:01 P16_Carol -> 4D+7 = [2,5,5,5]+7 = 24 00:01 むぃ 00:01 お見事― 00:02 >Pon_GM< では… 00:02 >Pon_GM< ってその前に 00:02 >Pon_GM< MP消費してないな( 00:02 おお( 00:02 2d 00:02 P25_Fia -> 2D = [3,5] = 8 00:02 2ar 00:02 P12_Dust -> 2D = [3,5] = 8 00:02 2d6 00:02 P16_Carol -> 2D6 = [5,3] = 8 00:02 2d6 00:02 P06Hinata -> 2D6 = [2,6] = 8 00:02 初めて高い( 00:02 ってw 00:02 なにこれ( 00:02 2d6 00:02 P28_CHION -> 2D6 = [1,2] = 3 00:03 ほ 00:03 シオンが一番低かった( 00:03 わぁw 00:04 >Pon_GM<            10以下 …防護システム故障。 00:04 >Pon_GM<            10〜20…MPコストが3d6に増加 00:04 >Pon_GM<            21〜  …もーまんたい  00:04 >Pon_GM< |_・)幸運判定! 00:04 うわー、よかった。 00:04 違うか、続きかっ 00:04 10でいいや、別に 00:04 一応フェイト1使っておくか( 00:04 幸運9だからなぁ……維持で12以上叩き出さないと、偉い事に( 00:05 フェイト1使用 00:05 3d6+4 00:05 P06Hinata -> 3D6+4 = [5,4,3]+4 = 16 00:05 3ar+3 00:05 P25_Fia -> 3D+3 = [2,2,1]+3 = 8 00:05 振りなおすか(ずず 00:05 ・・) ヒナタ16 00:05 ふぃあたんー!? 00:05 だんすだけ。残弾6 00:05 3ar+3 00:05 P16_Carol -> 3D+3 = [2,2,1]+3 = 8 00:05 振り直してフェイト1 これで残り8か… 00:05 …あれ? 00:05 3ar+3 フェイト1 00:05 P12_Dust -> 3D+3 = [2,2,6]<最大値出現数:1>+3 = 13 00:05 ふぅ 00:06 フェイト2じゃー 00:06 ・・) きみら( 00:06 00:05 (P25_Fia) 振りなおすか(ずず 00:06 00:05 (P25_Fia) 振り直してフェイト1 これで残り8か… 00:06 3ar+3 フェイト1 00:06 P16_Carol -> 3D+3 = [6,5,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+3 = 20 00:06 4at+9 00:06 4ar+9 00:06 P28_CHION -> 4D+9 = [4,5,3,6]<最大値出現数:1>+9 = 27 00:06 はぅんw 00:07 とりあえず、予備残す意味でファミリア開放 00:07 フェイト2に変更 00:07 4ar+3 00:07 P25_Fia -> 4D+3 = [3,5,6,5]<最大値出現数:1>+3 = 22 00:07 今日は天啓がある意味で降りてくる日だな 00:08 ふぃあたん、楽ちんでした、ありがとうございます(笑 00:08 ダストとヒナタが3dになって、後3人は問題なし? 00:08 だね 00:08 うむ 00:08 YES 00:08 はーぃ、くりてかる 00:09 カロリンお見事(なで 00:09 うふふ、ありがとぉv 00:09 じゃ、GM。後何もなければ先に?(   鉱石見つかるならたのむー( 00:09 【カロリンナ】「ふぅ…、何だか、相性が悪いみたい…ね、此処…」 00:10 【フィア】「びっくりした…けど、落ち着いたみたい…?」 00:10 【ヒナタ】「磁場が強いんでしょうか…壊れたりしなくてよかったです」ほ、とひと息 00:11 >Pon_GM< うむっ 00:11 【ダスト】「宝石が破損するような事態にならず一安心、といったところか。最も、あまりここに長居はしない方が賢明だろうが」 00:11 【カロリンナ】「えぇ、とにかく、手早く済ませましょっ? 大分、運命を削った気もするわ」 00:12 【シオン】『どうやら大丈夫、だった様ですが……何があったのでしょう?』 00:13 *** kon-to-n has left IRC(Ping timeout) 00:13 >Pon_GM< このエリアは特段他には無いな。 センサーも特に反応はせず… 00:13 >Pon_GM< ってことで切るぜ! 00:13 おk 00:13 おっけ 00:13 どぞん 00:13 OK 00:14 OK 00:14 >Pon_GM<   00:14 >Pon_GM<   00:14 >Pon_GM<   00:15 >Pon_GM< ■クライマックス 00:15 >Pon_GM< そこでは、掘削用の音が響き渡っていた 00:16 >Pon_GM< 4体の機体が散り、各所で掘削を進めている。その様子が見受けられる。すぐ横には火口。踏み外せばそれっきり。 00:18 >Pon_GM< そんな中、的外れな声が響く 00:19 >Pon_GM< 【カイ】「いらっしゃい、早かったわね。」 00:19 >Pon_GM< (きゅー 00:19 【カロリンナ】「あらあら、作業中…? 耳に響くわぁ…」えるふみみぴこぴこさせつつ 00:19 【ヒナタ】「ふぇ?この声は…」きょろきょろ見回し 00:20 【フィア】「…うるさいなぁ――さっきの声、みたいだけど」 00:20 【ダスト】「掘削用のゴーレムとは、準備の良い事だ。 で、何やら雑音が聞こえるようだが」その4体を順繰りに眺めつつ 00:20 【シオン】『あれは……掘削装置でしょうか、そしてこの声は……』 00:21 >Pon_GM< 【カイ】「ご名答。おそらくここが、一番多く取れそうな所ね。…もっとも貴方達もいくつか採取できたみたいだけど…」 00:21 >Pon_GM< 【カイ】「ここまで来たって事は…こっちの採掘したものにも手を伸ばそうって魂胆よね?」その声にあせりも戸惑いも、怒りも無い、ただただ愉快げに笑いを押し殺すような声 00:22 【カロリンナ】「仲良く分けれる程は見付かったかしら? それは、貴女の方じゃないの、とか…?」 00:22 さぁ、どうかしら…的に同じ質問を投げ返したり。 00:23 【ヒナタ】「えと…こちらは必要分あればそれでいいんですけど…」おどおどとしつつ 00:23 【ダスト】「穏便に分けてもらえるならそれに越した事は無いがね」皮肉げに唇を歪めつつ、その心算はなかろう?と言外に含めて 00:23 【フィア】「別にそんなつもりはないわよ、邪魔さえしなければ」はぁ、と軽くため息ついて 00:25 【シオン】『ええ。必要分さえあれば、こちらは問題ないのですが……如何な物でしょう?』 00:25 >Pon_GM< 【カイ】「邪魔さえって…後から来たのは貴方達よ?…それに面白くないじゃない。」<穏便 00:26 【ヒナタ】「面白くないって…そんな理由で…」 00:27 【フィア】「…面白くないって言うより、取ってつけた理由に聞こえる――」ぽつ、と呟いて 00:27 >Pon_GM< 【カイ】「それ以上に理由がいる?私はそれ以外に頓着は無いわ。」 00:27 【ダスト】「お前が面白かろうと面白くなかろうと、こちらには一向に関係ないのだがね。 何にせよ、それは交渉に応じる心算は無い、と受け取るが」 00:28 >Pon_GM< 【カイ】「私が庭園(ここ)にいるのも全ては好奇心…。それを満たしてくれるなら…どんな事もするわ。」 00:28 >Pon_GM< グリン、とその声に応じてゴーレムが5人に視線を向ける 00:29 【カロリンナ】「あらっ…、お話し聴いてくれないのねぇ。お猿さんと同じで」困ったわねぇ…?みたいなポーズ取って。 00:29 【ヒナタ】「やるしか…なさそうですね」ぐ、と小さく構え 00:29 【フィア】「敵が思ったより多い――気をつけてね、皆」小さく呟き… 00:29 【ダスト】「アルハ=ラズ=エリンディルも、余程人材に事欠いていると見える。敵ながら同情してしまうな」ふ、と呆れたように溜息を付き 00:30 【シオン】『というより、彼女以外の命令を聞く以外にはないのでしょう……哀しい事です』じゃき、と銃をセタップ。 00:31 【フィア】「アインの後釜がこんなのだって考えると……浮かばれないね、アイン――」軽く首を振って、構え 00:32 【カロリンナ】「好奇心は猫をも殺すって言うけれど…、あたしの子達は殺せるかしら…?」呪を刻むように手を開き、踊り出すべく、身体を解して。 00:34 【ダスト】「シュレディンガーの猫、か。 さて、蓋を開けて、どちらが死んでいるか――交渉の心算がなければ、試してみるのも一興か」牧師服の裾から太股を大きく覗かせ、キャリバーにゆっくり手を掛けて 00:34 >Pon_GM< 【カイ】「まったくもって。…dめおね、好奇心を忘れた時点で…人は生きている価値は無いわ。」 00:34 >Pon_GM<   00:35 >Pon_GM< ■セットアップ 00:35 配置を 00:35 >Pon_GM< … 00:36 >Pon_GM< そうでしたー! 00:40 >Pon_GM<  ABCD 00:40 >Pon_GM< 1●  ● 00:40 >Pon_GM< 2 00:40 >Pon_GM< 3  00:40 >Pon_GM< 4●PC● 00:40 >Pon_GM< こうね! 00:41 >Pon_GM< 【A・B】【C・D】【10】【前】【後】 00:41 とりあえず、先に灰色の盾の機能維持の判定をさせてもらいま 00:41 >Pon_GM< こう変更しておくわね 00:42 はぃーぃっ 00:42 ういうい。でGM、判定よろし? 00:42 >Pon_GM< おk 00:42 5ar+10 器用目標23 00:42 P12_Dust -> 5D+10 = [3,5,4,5,6]<最大値出現数:1>+10 = 33 00:43 おk 00:43 あ、そのゴーレム群は全器別々の種類? 00:43 >Pon_GM< 基本は同じ、ただ見た目的に若干違うんじゃないかな、と思うね!>ヒナタ 00:43 ちょっとずつ違うのかー 00:44 ではエンサイクロペディア開放 00:45 GM、セットアップへの移行を― 00:45 >Pon_GM< 失礼 00:45 >Pon_GM< ■セットアップ  00:45 >Pon_GM< 今回カイは戦闘参加しないので! 00:46 あぃにゃぁ 00:46 順番シオンさんから、かな? 00:46 なのかな 00:46 そうなる 00:47 相手さんは無し? 00:47 >Pon_GM< 行動順だからね! 00:47 >Pon_GM< ・シオン 00:47 ともあれ、セットアップスキル持ってないので個人はなし。《限界突破》の申請を(書類をふぃあこさんに 00:48 (はんこぺし 00:49 限界突破、起動で 00:49 起動ー 00:51 >Pon_GM< ・フィア 00:51 エンサイクロペディア、とりあえずA 00:51 >Pon_GM< OK 00:52 1個か2個結束ください( 00:52 あ、はい。どうぞ 00:52 ノ パース 00:52 じゃ、このじてんで5dだから問題なし 00:52 いくぜっ 00:53 5ar+10+19 00:53 P25_Fia -> 5D+10+19 = [6,6,3,5,4]<最大値出現数:2 クリティカル!>+10+19 = 53 00:53 あれー?( 00:53 最初の2dが( 00:53 はりきってる( 00:53 DHは起動してるのでよろしく 00:53 >Pon_GM< おk 00:53 ぶらぼぉー 00:54 >Pon_GM<   00:54 >Pon_GM< 【量産型:鉄】 核動力を廃し、量産された鉄。また、採掘用の機能を有している。 00:54 >Pon_GM< 【採掘】  …セットアップで宣言。ウラン235を1単位採掘する。ただし、そのラウンド移動不       可能。 00:54 >Pon_GM< 【転送】  …クリンナップで宣言。採掘し、所持しているウランを転送する。 00:54 >Pon_GM< 【量産動力】…量産故、カイの執着は皆無。HPが0になった際、軽減不可能の5d6HPダメージ       をエンゲージに与える。 00:55 >Pon_GM< 【白兵型】 …命中4d6+15 攻撃力2d6+120 ソニックブームORクロススラッシュで攻撃。 00:56 >Pon_GM< でもって…このエリアにあるウラン235は10単位。 00:56 GM 行動値行動値 属性 と種別を。 00:56 >Pon_GM< おお 00:57 >Pon_GM< 行動値は15 属性なし 種別:庭園&機械 00:57 了解 00:58 *** New topic on #アリアンエロッド漫 by P25_Fia: 【A・B】【C・D】【10】【前】【後】 00:58 後、PCの配置を( 00:58 うちは後ろで( 00:58 後衛、で良いかしら? 00:58 というか、うちも後衛だけど。 00:58 *** New topic on #アリアンエロッド漫 by P25_Fia: 【A・B】【C・D】【10】【前】【ヒナタ・カロリン・フィア】 00:59 前と後ろではどれ位離れてます? 00:59 ほぼ離れてないと思う 00:59 同距離別エンゲージな勢いで、前後ってくらいじゃないかな 01:00 10mが確保出来るならどちらでもいいのですが、はて。 01:00 まぁ、後ろはもう3人の大所帯? 01:00 では前に 01:00 うちは別に動くー 01:01 *** New topic on #アリアンエロッド漫 by P28_CHION: 【A・B】【C・D】【10】【シオン】【ヒナタ・カロリン・フィア】 01:01 ああ、うちも前ね 01:01 ダスト、どうする? って了解 01:01 *** New topic on #アリアンエロッド漫 by P16_Carol: 【A・B】【C・D】【10】【ダスト・シオン】【ヒナタ・カロリン・フィア】 01:01 >Pon_GM< OK 01:01 うぃっ 01:02 >Pon_GM< では次… 01:02 >Pon_GM< ・カロリン 01:02 では、いつものエナジーバースト宣言をー。 01:03 【カロリン】「アニマル・フレグランスっ! 硫黄の臭いなんかに、あたしの香りは負けないわよっ!」ばっさとマントを翻し、燃え捨てた上着の下、肌も露な姿で呪うように踊りだしっ♪ 01:03 いじょっ 01:04 >Pon_GM< では… 01:04 >Pon_GM< ・ABCD 01:04 >Pon_GM< Aはなし。 BCDは掘削開始 01:04 >Pon_GM< ・ダスト 01:05 ホーリーフィールドを自身に 01:05 以上! 01:05 >Pon_GM< ・ヒナタ 01:05 クイックソングエチュードー 01:06 対象は自身のSQ(つまりフィア、カロリン、ヒナタ 01:06 2d6 01:06 P06Hinata -> 2D6 = [6,1] = 7 01:06 発動、そして陣形の許可をー! 01:06 はつどうー 01:06 +20か 01:06 >エチュ 01:07 【ヒナタ】「焔、わたしの声に応え皆に力を」その身から蒼き炎が噴出しあたり一面に広がりフィアとカロリンに纏わせる 01:07 魔術ダメージ+20で 01:07 うちは5m下がる 01:08 うちは現状維持>陣形 01:08 *** New topic on #アリアンエロッド漫 by P06Hinata: 【A・B】【C・D】【10】【ダスト・シオン】【カロリン・フィア】【5m】【ヒナタ】 01:08 エンゲージ 01:08 【カロリン】「良い汗、掻きそうよっ♪」 01:09 こちらもエンゲージしちゃってもいいですかね 01:09 【ヒナタ】「い、いえ…熱は感じないレベルにしてるので汗はかかないと思います」( 01:09 えぇと、3m下がってみよう。 01:09 【フィア】「ん…久しぶりの感じがする。さ、行くよ――」 01:09 *** New topic on #アリアンエロッド漫 by P06Hinata: 【A・B】【C・D・ダスト】【10】【シオン】【カロリン・フィア】【3m】【カロリン】【2m】【ヒナタ】 01:09 あ 01:09 *** New topic on #アリアンエロッド漫 by P16_Carol: 【A・B】【C・D】【10】【ダスト・シオン】【フィア】【3m】【カロリン】【2m】【ヒナタ】 01:09 *** New topic on #アリアンエロッド漫 by P25_Fia: 【A・B】【C・D】【10】【ダスト・シオン】【フィア】【3m】【カロリン】【2m】【ヒナタ】 01:10 【ダスト】「傍が火口だ、どちらにせよ暑いことに変わり在るまい」 01:10 にょろv 01:10 おっと( 01:10 いいや、現状維持! 01:10 ダスト、移動は? 01:11 どちらにえんげーじなんだー( 01:11 移動した所を上書きされて消された様な( <ダスト 01:11 C・Dの方な! 01:11 ちなみに、Aは移動不能 01:11 *** New topic on #アリアンエロッド漫 by P25_Fia: 【A・B】【C・D・ダスト】【10m】【シオン】【フィア】【3m】【カロリン】【2m】【ヒナタ】 01:11 >Pon_GM< 移動不能はB,C,Dだぜ 01:11 ああ、ちがう 01:11 BCDか、ごめん 01:12 じゃ、イニシアチブっすかね 01:12 すねー。 01:12 >Pon_GM< 全員終わったね 01:12 >Pon_GM< …では! 01:12 >Pon_GM<   01:12 >Pon_GM< 【カイ】「…それじゃあ、お楽しみスタート。」 01:12 >Pon_GM< ・シオン 01:14 待機! 01:15 >Pon_GM< ・フィア 01:15 マイナーでマジックブラスト メジャーでフロストプリズム 対象はCとD 01:15 蒼銀の煌き、起動 01:16 >Pon_GM< かもんっ 01:16 命中にDH 01:16 13+10+6ar 01:16 P25_Fia -> 13+10+6D = 13+10+[6,3,6,6,3,3]<最大値出現数:3 クリティカル!> = 50 01:16 わぉーぅ 01:16 ガチだな 01:17 >Pon_GM< ひぃ( 01:17 >Pon_GM< 2ar6+10 01:17 Pon_GM -> 2D6+10 = [5,3]+10 = 18 01:17 >Pon_GM< 2ar6+10 01:17 Pon_GM -> 2D6+10 = [3,5]+10 = 18 01:17 >Pon_GM< |_・)無理だな! 01:17 出目が一緒な件 01:18 では、マジックフォージ起動 01:18 >Pon_GM< 同型機だからな! 01:18 17d+3d+10d+5+5+15+10+20 水魔法ダメージ ダメージで放心と回避−2 01:18 P25_Fia -> 17D+3D+10D+5+5+15+10+20 = [3,1,5,5,6,6,4,3,1,5,2,6,1,5,2,6,1]+[4,6,3]+[1,4,5,5,1,1,4,2,5,4]+5+5+15+10+20 = 162 01:20 【フィア】「今回は様子見なんてなし――最初からすべてを出し切る。クレイル――力を貸してね…」魔力を高め、地面に叩き付ける。巨大な氷柱を何本もゴーレムの足元より出現、そのままそのボディを貫いて。 01:20 >Pon_GM< 【カイ】「うんうん、凄い凄い。やっぱり面白いわね…魔法って。それに…それが正魔器…オートクレイル。」くすり、と笑いを浮かべ… 01:20 *** U10_Rize is now known as goma_miso 01:20 そのままその氷は、火口の熱があるにもかかわらず砕け――空気中を漂って 01:21 こっちからは以上 01:22 >Pon_GM< 装甲に食い込み氷の破片を受け、身体中より火花を飛ばしつつも、稼動は続け… 01:22 エンカレ宣言してもう1発と行きたいがどーよ 01:22 >Pon_GM< もっかい? 01:22 応 01:22 >Pon_GM< |_・)かもん! 01:22 >Pon_GM< ・フィア第二回目 01:23 マジブラ+フロストプリズム 01:23 対象は後ろの2体 AとBだ 01:23 もう一度蒼銀起動 01:23 >Pon_GM< 機械も放心するのよねぇ 01:23 >Pon_GM< こい! 01:23 命中にDH 01:23 6ar+23 01:23 P25_Fia -> 6D+23 = [5,4,5,1,5,5]+23 = 48 01:24 この命中が通ればヘキサロッドの効果起動 01:24 >Pon_GM< 2d6+10 01:24 Pon_GM -> 2D6+10 = [3,1]+10 = 14 01:24 >Pon_GM< 2d6+10 01:24 Pon_GM -> 2D6+10 = [2,2]+10 = 14 01:24 >Pon_GM< |_・)仲良し 01:24 またいっしょか(何 01:24 ヘキサロッド効果起動 01:24 またか(なに 01:24 にゅーv 01:24 17d+2d+5+5+15+10+20 01:24 P25_Fia -> 17D+2D+5+5+15+10+20 = [3,3,5,6,1,6,6,6,2,3,6,6,2,6,6,4,5]+[4,2]+5+5+15+10+20 = 137 01:25 137水魔法で 01:25 【フィア】「次はそっち――!」空気中を漂う氷の破片を鋭い槍に変化させ、後ろの2体へ降り注がせる。 01:27 >Pon_GM< 直撃を受けて…同じくたたらを踏むものの 01:27 >Pon_GM< そのモノアイは再び目の前の敵を捕らえる 01:27 【フィア】「…手応えはきっちり。まだ動くみたいだけれど――」周囲にまた水の珠を出現させて 01:28 >Pon_GM< 機械故痛みを知らず、機械故主人の命令は絶対。 例え道具に過ぎずとも。 01:28 >Pon_GM< ・カロリン 01:28 まずはディスコード解放しておこう(こっそり 01:28 【カロリン】「派手な事ねぇ。…と言う事で、今回は猫を呼べば良さそうよね…?」 01:29 《ランニングセット》《ブーストフォース》《アニマルパクト》までがマイナー。捧げるMPは120!で、+12D確保っ! 01:29 メジャーに、《ダブルキャスト》《サモン・リヴァイアサン》《サモン・リヴァイアサン》 01:30 命中は、ダンスと1フェイトくらい。 01:30 6ar+13 1発目ー! 01:30 P16_Carol -> 6D+13 = [6,6,4,3,1,5]<最大値出現数:2 クリティカル!>+13 = 38 01:31 指の先、髪の動きにまで精神を集中し、全てを出し切るように…。想い出と幻と、今と現実を繋ぎ合わせるっ! 01:31 しーんこうげきでーっすっ! 01:31 まぁなんだ、GM。放心で1つ(何 01:31 >Pon_GM< |_・)回避不可だよな 01:31 だな 01:31 (−人−) 01:32 ありゃ、ではでは、マジックフォージ入れますか、と…。 01:32 ・・) ディスコは二発目に放り込むよ! 01:32 フォースワンドのコストも払って。 01:33 12d6+12d6+10d6+5d6+2d6+1+8+20 マイナーとメジャーを消費しないと立ち上がれない転倒付与、無属性っ 01:33 P16_Carol -> 12D6+12D6+10D6+5D6+2D6+1+8+20 = [1,3,3,3,6,1,2,2,2,3,3,2]+[4,1,2,3,5,2,3,2,3,4,5,5]+[1,2,5,4,2,1,1,4,6,3]+[5,6,4,5,2]+[3,4]+1+8+20 = 157 01:33 カロリン、1って何w 01:33 突破分を( 01:33 なら166ですな( 01:33 あ、突破忘れてた。 01:33 しかし出目がちょっと、アレじゃないか?( 01:34 【カロリン】「さぁ、おいで。あたしの猫ちゃん達…! 噛み破れ、ガイストレーヴェ! 引き裂け、アルマレオパルドっ!」引き締まった体躯の大型のライオンの群れが突進し、その影から、しなやかな豹が八匹。それぞれ二匹ずつでゴーレムに跳び上がりっ! 01:34 あぅあぅw 01:34 >Pon_GM< そしてさっき忘れてたんだぜ! 01:34 確かに、出目があれだな( 01:34 何を忘れてた! 01:34 >Pon_GM< CがDの前にプロテクションだぜ! 01:34 やっとけ( 01:34 >Pon_GM< 5d6 01:34 Pon_GM -> 5D6 = [5,2,2,4,2] = 15 01:34 ほぇw 01:34 >Pon_GM< |_・)しょぼいよね 01:34 焼け石に水って言う気がした 01:34 さあ、追い討ちGO( 01:34 雀の涙だな( 01:35 【カロリン】「浅い…? けど、まだ続くわよっ!」 01:35 突破含めて167の無属性だな 01:35 そして転倒 01:35 5ar+13+10 だんすー 01:35 P16_Carol -> 5D+13+10 = [5,3,1,1,2]+13+10 = 35 01:35 >Pon_GM< 【カイ】「お見事。」(軽く手を叩き… 「次は?」 01:35 >Pon_GM< 回避dけいません( 01:35 【ヒナタ】「焔、あの子達の力になって…!」その霊達に蒼い炎が纏い力を増大させるっ 二発目にディスコードで+10d6! 01:36 12d6+12d6+10d6+5d6+1+8+20+10 今度こそ、たー! 01:36 P16_Carol -> 12D6+12D6+10D6+5D6+1+8+20+10 = [2,3,5,2,4,1,6,6,3,1,6,3]+[2,4,6,6,3,1,5,6,5,1,4,4]+[6,1,5,1,2,5,4,6,3,6]+[1,2,3,1,5]+1+8+20+10 = 179 01:36 次はいい感じ 01:36 いいね 01:37 【カロリン】「仕上げは、ソウルタイガーって感じっ?」獅子と豹が去った後、虎の爪と牙が襲い掛かり、金属すらも噛み砕き 01:37 >Pon_GM< コレはさすがに効いたな…( 01:37 >Pon_GM< しかし! 01:37 >Pon_GM< これで墜ちては何のために出てきたこいつらなんだぜ!! 01:38 >Pon_GM< ・ABCD 01:38 【カロリン】「ふぅ、ありがと、色々支援もして貰ったわね。流石に、一気に出し過ぎたわ…」ヒナタ達に礼言いつつも、流石にぐったり。 01:39 【ヒナタ】「まだ来ます、気を抜かないでくださいっ」 01:39 【シオン】『来ます……!!』 01:39 >Pon_GM< 【カイ】「さ…このまま散ったらほんとに役立たずのガラクタよ?…見せてあげなさい。」 01:40 【フィア】「大丈夫――きっとなんとかなる」 01:40 【カロリン】「えぇ、大丈夫っ! 動物達は、いつでも、あたしを護ってくれるっ!」 01:40 >Pon_GM< Aは起き上がって… 01:41 GM デモンズウェブで 01:41 >Pon_GM< |_・)メジャーもつかうのか 01:41 マイナーとメジャー消費しないと転倒解除できないけどそれでも?( 01:41 メジャーも使います 01:41 >Pon_GM< Aさんは転んだまま… 01:41 マイナーとメジャーを消費しないと立ち上がれない転倒付与、と書いてありました。 01:41 >Pon_GM< B、C、D転んだまま 01:42 >Pon_GM< 一番悔しいのは全員バラけてることだぜ! 01:43 ふふり 01:43 >Pon_GM< Aはソニックブームでシオンを 01:43 >Pon_GM< Bはダブルショットでダストを 01:43 虎の爪が食い込んで引き倒したままにっ! 01:43 >Pon_GM< Cは魔導ビームでカロリンを 01:43 ふくしゅー、きたー 01:44 >Pon_GM< Dはレストリクトアタック+トリックアタックでフィアを 01:44 何だっけそれ(何 01:44 放心をわすれずにー 01:44 ああ、自由なバッステをつけられるトリックアタック 01:44 【カロリンナ】「大丈夫、あたしの方はっ!」 01:44 把握した、了解 01:44 >レスト+トリック 01:45 >Pon_GM< まずソニックブーム >シオン 01:45 OK 01:45 >Pon_GM< 3d6+16 01:45 Pon_GM -> 3D6+16 = [2,3,3]+16 = 24 01:45 放心+転倒でも3d? 01:46 >Pon_GM< 転倒ってリアクションだけじゃなかったっけ、ダイスマイナス。 01:46 全部だよ( 01:46 全部ですの; 01:46 全部だな 01:46 >Pon_GM< な、なにぃ! 01:46 >Pon_GM< 2d6+16 01:46 Pon_GM -> 2D6+16 = [6,6]+16 = 28 01:46 吹いたw 01:46 >Pon_GM< |_・) 01:46 ちょ( 01:46 01:46 おい( 01:46 交わしたいよね? 01:46 うむ 01:47 《ニゲイト》って言う( 01:47 ありがたい(平伏 01:47 クリティカル打消し。シーン1回。 01:47 >Pon_GM< では達成値28で 01:47 3ar+14+10 そいやー 01:47 P28_CHION -> 3D+14+10 = [3,4,5]+14+10 = 36 01:48 【カロリンナ】「させないっ…アームペルランっ!」素早く隼召喚。急降下させて、僅かな隙を作る! 01:48 【シオン】『隙が出来ました……これならッ!!』ぎゅおんっ!!と、鳥の流れに乗って急回避。 01:48 というわけで、回避ー。 01:50 GM、さぁ次を 01:50 次はダストやね 01:50 >Pon_GM< おう 01:50 【カロリンナ】「ふふ…、どう致しまして?」右手を上げると、隼が戻ってきて、そこに止まって。けど、やはり、霊。直ぐに消えちゃって。 01:50 >Pon_GM< おう 01:50 >Pon_GM< 続いてダストへ野田部署! 01:51 >Pon_GM< 2d6+20 01:51 Pon_GM -> 2D6+20 = [6,1]+20 = 27 01:51 2ar+8+10 01:51 P12_Dust -> 2D+8+10 = [1,2]+8+10 = 21 01:52 よし、来い(何 01:52 >Pon_GM< いこうじゃないか! 01:52 >Pon_GM< 2d6+90 物理 01:52 Pon_GM -> 2D6+90 = [4,3]+90 = 97 01:52 アラクネー!っていうか炎の壁ー! 01:53 5d6+13 01:53 P06Hinata -> 5D6+13 = [3,6,4,4,3]+13 = 33 01:53 はい一点抜けました( 01:53 【ヒナタ】「焔…!」ダストの正面に炎の壁を展開っ 01:53 >Pon_GM< く、くく…まだもう一撃あるぞ! 01:53 >Pon_GM< 2d6+20 01:53 Pon_GM -> 2D6+20 = [2,3]+20 = 25 01:53 2ar+8+10 01:53 P12_Dust -> 2D+8+10 = [1,4]+8+10 = 23 01:54 受けてあげよう(あわれみのしせん 01:54 >Pon_GM< 2d6+90 01:54 Pon_GM -> 2D6+90 = [1,3]+90 = 94 01:55 31抜けた 01:55 【ヒナタ】「ダストさん、大丈夫ですか?」 01:55 【カロリンナ】「大丈夫っ…? 平気そうな顔してるけれど」 01:55 >Pon_GM< 【カイ】「…ふぅん。…次ー。」(興味をなくしたように、次へと視線を向け 01:56 【ダスト】「それなりには、だな。どうにかなるには程遠いが」肩を竦めて答え 01:56 >Pon_GM< 2d6+18 カロリン 01:56 Pon_GM -> 2D6+18 = [2,6]+18 = 26 01:56 わーっと 01:56 2フェイトとダンス、出良いかな。 01:57 5ar+17 01:57 P16_Carol -> 5D+17 = [2,2,4,2,3]+17 = 30 01:57 (ぱちぱち 01:57 【カロリンナ】「って、わきゃっ…あっぶなぃっ!?」 01:58 ダストの方、見てたところで気付いて、慌てて回避ーっ 01:58 (わったった 01:58 【ダスト】「私の方より、自身の身を護る事を優先すべきだな、カロリーナ」 01:58 >Pon_GM< 最後!フィア! 01:58 2ダンス4フェイとまで削られたー。 01:58 >Pon_GM< 当たる気がしねぇ! 01:59 >Pon_GM< 2d6+16 トリックアタック 01:59 Pon_GM -> 2D6+16 = [4,5]+16 = 25 01:59 【カロリンナ】「ん〜、そうねぇ。余裕の振りして、必死かも。ふふっ…」 01:59 【ヒナタ】「カロリンナさん…もう少し気をつけたほうが…」 01:59 3ar+9+10 DH 01:59 P25_Fia -> 3D+9+10 = [3,1,5]+9+10 = 28 01:59 【シオン】『ゆ、油断しないで下さいっ』見ない様にしつつ( 02:00 おーっ 02:00 【ダスト】「いざとなったら引き摺り倒してでも庇ってやる、とでも言って欲しいか?」 02:00 【フィア】「ダストもシオンも――カロリンも無事…みたい。」僅かに身体を動かし、最小限の動きで 02:00 かっこぃいことしてるっ 02:01 避けきゃらですもの(こく 02:01 >Pon_GM< 【カイ】「うーん…噂に聞くAAAの実力恐るべし〜ってやつね。」 02:01 >Pon_GM< ・ダスト 02:01 【カロリンナ】「あっは、あんまり苛めちゃやぁよっ?」と、ヒナタに返してから、「ん〜、それもたまには良いかしらね…?」と、ダストに。軽口でも叩いてないと、すっからかんの精神が落ちそうだったりとかも。 02:02 人に射撃をくれやがったB 02:02 覚悟しろテメェ(何 02:02 >Pon_GM< 適材適所ですよ!(何 02:02 マイナーシャインストライク、メジャーダブルショット。対象Bな! 02:03 2ar+10+10 はんてー 02:03 P12_Dust -> 2D+10+10 = [1,6]<最大値出現数:1>+10+10 = 27 02:03 転倒+放心で避けられるモンなら避けてみてください( 02:04 >Pon_GM< よけれらると思ってやがりますか( 02:04 >Pon_GM< ダメージ来なさい! 02:04 4d6+38+16+10 フェイト2 02:04 P12_Dust -> 4D6+38+16+10 = [1,6,1,6]+38+16+10 = 78 02:05 【ダスト】「さて、ではささやかではあるが意趣返しとしよう――」抜き放ったキャリバーに、右目の聖痕を輝かせ、光を込めてまず一撃を放ち 02:06 2ar+10+10 はんてー2 02:06 P12_Dust -> 2D+10+10 = [4,2]+10+10 = 26 02:06 >Pon_GM< カシュン、と音と共に光が装甲を打ち抜き 02:06 >Pon_GM< 回避は不可能! 02:06 で、ブルズアイ 02:07 15d6+38+16+10 フェイトも3ね! 02:07 P12_Dust -> 15D6+38+16+10 = [2,6,1,6,6,2,6,5,6,5,6,3,6,4,1]+38+16+10 = 129 02:07 >Pon_GM< 同じ箇所を打ち抜いた光によって 02:07 出目が恐ろしいんだけど( 02:07 >Pon_GM< …ぼふ…一際大きな煙を吹き、その動きを止める。 02:08 【ダスト】「――ガラクタに魂があるかは知らんが、せめて祈ってやろう。『――Amen』」黒い銃口を胸に押し当て、静かに瞑目 02:09 >Pon_GM< 【カイ】「あるわけないじゃない。魂?面白いこと言うのね…こいつらにあるのは成功か失敗か、その二択の価値のみよ?」 02:09 >Pon_GM< ・ヒナタ 02:09 おおう 02:09 Aに打ち込むか! 02:10 マイナーエキスパ火でメジャーでインフェルノ! 02:10 【ダスト】「聖職者故、性分でね。 それに物にもまた魂は宿るという。 あまりぞんざいにしていると、いつかお前が軽んじたものがお前自身を滅ぼす事になるやも知れんぞ」 02:10 真理の書起動して 02:10 6d6+12+10 02:10 P06Hinata -> 6D6+12+10 = [3,6,2,2,2,4]+12+10 = 41 02:11 【ヒナタ】「焔…!」蒼き炎が立ち上り両手に宿り 02:11 >Pon_GM< 避けれるわけ無いじゃないか! 02:11 避けられないんだな! 02:11 マジックフォージ! 02:12 【ヒナタ】「打ち砕いて…!」両手の指から同時に十発の炎の弾を打ち出す! 02:12 フェイト3点っと 02:12 >Pon_GM< 【カイ】「それはそれでありじゃない?それだけの私の予想を超えるものが出てくるなら…むしろ歓迎だわ。」>ダスト 02:13 12d6+3d6+10d6+8+20+10+8 02:13 P06Hinata -> 12D6+3D6+10D6+8+20+10+8 = [5,1,1,3,3,5,5,3,4,1,3,2]+[1,5,3]+[4,5,4,5,6,3,5,2,6,2]+8+20+10+8 = 133 02:13 133火魔と出るっ 02:13 >Pon_GM< 着弾点を中心に火柱が立ち上り… 02:14 >Pon_GM< 【カイ】「…ん、お見事。」 爆風と共に、鉄Aの姿は消える。 02:14 >Pon_GM< エンゲージに誰もいないな!( 02:14 あ 02:14 6d6+133 02:14 P06Hinata -> 6D6+133 = [1,2,1,6,4,1]+133 = 148 02:14 マジックエッジ分☆ 02:14 ひぃ 02:14 【カロリンナ】「あらぁ、凄いわねっ」 02:15 あれ、エチュード分は?( 02:15 ふるぼっこ( 02:15 それは入れてる( 02:15 ああ、エキスパのレベルが低いのか( 02:15 【フィア】「さすがだね、ヒナタ――」 02:15 >Pon_GM< 【カイ】「こんな量産のじゃほんと、だめねぇ…。もっとしっかりしたの持ってくるんだったかしら…。」 02:15 >Pon_GM< ・待機シオン 02:15 【ヒナタ】「あと二体ですっ」 02:16 その前に《アデンダム》。追加行動を得る! 02:16 【ダスト】「ふむ、中々にやるものだな」 02:16 両手に炎の残留を残し 02:16 従って、二連続行動( 02:16 >Pon_GM< かもん 02:17 【シオン】『さて……では、私の出番ですかっ!』というわけでまずは《クイックドロウ》《ファニング》で、CDを撃つ。キャリバーブースター使用。 02:17 >Pon_GM< 【カイ】「…その子も積んでるわね…。」(クキィ、と鉄の首がシオンを向き 02:17 6ar+12 そぉぃ。 02:17 P28_CHION -> 6D+12 = [4,3,5,3,1,2]+12 = 30 02:18 +10で40。 02:18 >Pon_GM< |_・)はっはっは。避けれるとお思いか 02:18 では、ここでフェイト6( 02:19 >Pon_GM< かまん 02:19 2d6+48+3+10+6d6 本命に備えての物理 02:19 P28_CHION -> 2D6+48+3+10+6D6 = [5,2]+48+3+10+[2,6,4,2,4,1] = 87 02:20 >Pon_GM< |_・)2発目来い! 02:20 【シオン】『流石に、ですね──────エネルギーゲイン、解放!』《クイックドロウ》《ファニング》。霊珠使用。 02:21 ……あ、《リサイクル》忘れた。だめですか( <キャリバーブースター 02:21 >Pon_GM< |_・)なんという 02:21 >Pon_GM< まーいいよ! 02:22 感謝しつつ、光魔法化+ダメージ+5×2。 02:22 >Pon_GM< 【カイ】「…ん。…(目を細めるような感覚)…へぇ。」シオンの方を見やり 02:22 光魔法化+ダメージ+5×3。(訂正 02:23 6ar+12+10 そぉい。 02:23 P28_CHION -> 6D+12+10 = [4,6,6,2,1,5]<最大値出現数:2 クリティカル!>+12+10 = 46 02:23 さぁよけろ! 02:23 >Pon_GM< |_・)任せろ! 02:23 >Pon_GM< 1d6+8 02:23 Pon_GM -> 1D6+8 = [3]+8 = 11 02:23 >Pon_GM< |_・)よけた!! 02:24 嘘つけ!( 02:24 ダウトダウト( 02:24 回避した、じゃなくて 02:24 避けたよ?(回避行動したよ 02:24 だろう!( 02:24 《ブルズアイ》(朗らかに 02:24 わかってはいても突っ込むべきだと思ったんだ( 02:24 >Pon_GM< すげー総つっこみ( 02:25 2d6+48+3+10+10d6+15 キャリバーを展開させて光魔法ダメージのビーム! 02:25 P28_CHION -> 2D6+48+3+10+10D6+15 = [3,1]+48+3+10+[5,1,4,3,4,1,6,4,3,1]+15 = 112 02:25 【カロリンナ】「さぁ、頑張って破壊しちゃってねっ?」 02:26 【シオン】『初回起動ですが、フルパワーで……イグニス・フレア、ファイエルッ!!』ランチャーが真っ二つに割れて、そこからレーザーを二体に浴びせかける格好。 02:27 >Pon_GM< 【カイ】「…残念、ここまでかぁ。」ふぅっとため息をつき… 02:27 >Pon_GM< 同時に、2筋の光に、鉄は動きを止める 02:28 【シオン】『全力全開です、どうやら……止まったようですね』一回転しつつ制動を掛け、ランチャーを畳む。 02:29 【ヒナタ】「これで全部終わり…ですよね」周りを見渡し 02:29 【フィア】「目標の全撃破を確認――」水気を振り払うように、軽く腕を振って。 02:29 112+2d6 クリット分わすれてた(ぇ 02:29 P28_CHION -> 112+2D6 = 112+[1,5] = 118 02:29 【カロリンナ】「頑張ったじゃない。(機械を)褒めてあげなさいよ?」と、カイに 02:30 【ダスト】「元が掘削用のゴーレム、戦闘するには無理もあったのだろう」 02:30 【シオン】『パワーだけはありそうでしたけど、ね』 02:31 >Pon_GM< 【カイ】「ま、しょうがないっか。…もうちょっと多めに欲しかったけど…いいわ。新しいAAAの子に会えたのが収穫としておくわ。」ため息混じりに言葉をつむぐものの、残念と言う感情は見受けられず 02:32 【フィア】「それじゃ、転がってるウランは貰って帰るわ。仕掛けてきたのはそっちだし、文句ないでしょ」 02:32 【ヒナタ】「退いてくれるのでしたら、ありがたいです」 02:33 >Pon_GM< 【カイ】「…何につかうんだかしらないけど、構わないわ。私としては充分堪能させてもらったから。」 02:33 【シオン】『有り難い事です。では、お引き取り願えますでしょうか?』 02:33 【ダスト】「これ以上戦う理由もないのなら、お引取り願おう。我々も暇な身分ではないのでね」 02:33 【カロリンナ】「撒き散らすような使い方しないでよ? 後、凍也君の側に放置しちゃうとか」 02:33 >Pon_GM< 【カイ】「うふ、色々試してみたい事だできたもの…。ええ、今日のところは失礼するわ。」 02:34 【フィア】「それじゃ、私たちは回収するだけ回収して――戻ることに。急ごう、皆」 02:35 【ヒナタ】「そ、そうですね。凛さんも待ってるでしょうし…それにあまり長居するわけにもいきませんし」こくりとフィアに小さく頷き 02:35 【シオン】『ええ、そうしましょうか……っと』ばしゅー、と排熱。 02:35 【ダスト】「そうだな。それに正直、これ以上ここに長居はしたくない……熱い」黒ずくめの牧師服が、汗を吸って身体にべったり張り付き中 02:36 【カロリンナ】「えぇ、長居したくは無いわよね。って、ちょっと此れ、色変わってるわよっ?」あせあせっ、っと 02:36 【シオン】『……お、お手伝い致しますっ』慌てる声。 02:36 【フィア】「ダスト、暑い?」小さく首傾げ 02:37 【ヒナタ】「えと、普通は暑いと思います…わたしは焔のおかげで大丈夫ですけど…」 02:38 【フィア】「…少しだけ水の魔術を展開させとく。暑さは軽減されるはず」 02:38 【ダスト】「黒は熱を吸収しやすいからな……服も身体に張り付いて、いい気分ではない」フィアに答える声こそ普通だが、先の戦闘での動きもあって、既に視覚的にヤバいです(なんだ 02:38 >Pon_GM< じゃあ切るぜ! 02:38 【カロリンナ】「ん、じゃ、ダスト、貴女も脱ぎましょっか〜?」と、牧師服摘まんでみたり 02:38 【シオン】『……戻られたら、お風呂の用意を致しましょう』あうあうあうあ。 02:38 OK 02:38 a,hoxi 02:38 おk 02:39 【ダスト】「私に裸になれとでもいうのか貴様は」 02:39 おk 02:39 【ヒナタ】「こ、此処で脱がないでくださいーΣ」 02:39 おk− 02:40 >Pon_GM<   02:40 >Pon_GM<   02:40 >Pon_GM<   02:40 >Pon_GM< ■ED 〜執務室〜 02:41 >Pon_GM< ギルドハウスへ転送され、皆の姿が順々に現れ… 02:42 >Pon_GM< 先頭で帰ってきたフィア(?)に小さな影が飛びつく。 02:43 >Pon_GM< 【凛】「皆無事なのだっ?!」第一声で声を上げ 02:43 >Pon_GM< その後に続く皆の姿を見て初めて、息を大きくつく 02:44 【フィア】「っと…びっくりした――ちゃんと、目的のものは回収したから安心して」受け止めつつも、バランスを崩し 02:45 【ヒナタ】「凛さん、慌てすぎですよΣ」わたわたとバランスを崩したフィアを支えようとして 02:45 【シオン】「只今戻りました……さて。皆様ちょっと大変そうですし、色々と準備して参りますね?」居心地がアレなのか、いそいそと出ていく( 02:46 【ダスト】「一悶着はあったが、ウランは採取してきた。 釈迦に説法だが、取り扱いには細心の注意を払え」全身ぐっしょり汗まみれ、ボディラインくっきり浮き上がらせつつ異次元バッグを凛に渡し 02:46 【カロリンナ】「ふぅ、さっぱりしたいわね。ホント。洗い流さなくて良いの、色々っ?」 02:47 >Pon_GM< 【凛】「…む、うん…素直に、嬉しいのだよ…。」ぼふっと受け取ったバッグを胸に抱え… 02:47 >Pon_GM< 【凛】「鈴はボクの…分身だから、な…。」ぎゅ…と抱きしめて。 02:47 >Pon_GM<   02:47 >Pon_GM<   02:47 >Pon_GM<   02:48 >Pon_GM< ちょっと色々押し込みましたが! 02:48 >Pon_GM< ありがとうございました! 02:48 おつかれぽんこちゃん! 02:48 お疲れ様でっしたー! 02:48 おつかれーぃ 02:48 おつかれさまー 02:48 そして、このまま互選だけはらせて貰うー 02:48 お疲れさまっしたー 02:48 >Pon_GM< よろしく! 02:49 同じく、互選をー。(二番手 02:49 *** P06Hinata is now known as ballock 02:49 ダスト :凛のお姉さん、って感じだったね。本当に(こく 02:49      そして、色んなところでのサポートに感謝感謝っ。 02:49 シオン :カロリンの脱衣は刺激が強かったようですねシオンさん 02:49      執事キャラ定着、だがなんかハヤテ君のにおいがするのも気のせいか?(謎 02:49 ヒナタ :爆発に巻き込まれたけど、平気だった?(ひなたぎゅーしてみる 02:49      エチュードでの援護とか、ありがとう。おかげで早く終わらせられた。 02:49 カロリン:サモナーの広域魔法の威力はさすがって感じだったね。 02:49      いろんな名前があるけど、全部覚えてるんだ? 凄いなぁ… 02:49 GM  :いろいろ無茶をさせてしまってすまにゃいー(平伏 02:49 他のPLの皆さんも巻き進行ですみませんっしたー(死滅  02:49 互選はこれで、明日帰ったら結果出しますのでー 02:50   02:50 ではこちら! 02:50   02:50 フィア様  :発掘に戦闘、代行お疲れ様です。アイン様は貴女の中に。 02:50 ダスト様  :冷静な纏め、有り難うございました。体は大丈夫ですか? 02:50 カロリンナ様:砲撃支援には感謝を。ただ……破れ難い服を、そのッ!? 02:50 ヒナタ様  :必要以上にオドオドせずとも。緊急時は凛々しいですね。 02:50 GM    :ウラン山恐るべし、というか村の住人はよく生きてます。 02:50 以上!フィアへの互選はアイン死去という前提で話しています、はい。( 02:50   02:50 |・皿・) 後、選手超見た。 02:50   02:51 *** P25_Fia has left IRC("Leaving...") 02:52 >Pon_GM< っとと…では 02:53 *** goma_miso has left IRC("Leaving...") 02:54 >Pon_GM< 経験点 … ウラン獲得完了 80+ エネミー点30×4/5=24 + ウキャッキキャッキャー!(お猿さん捕まえた) +5点 =109 02:55 >Pon_GM< 報酬30000Gに… 02:55 >Pon_GM< ドロップ振ってなくね? 02:55 おぅ 02:56 >Pon_GM< MMP:コネクション:<不知火カイ>  02:56 >Pon_GM< MMP:コネクション:棚儀の月奈 02:56 >Pon_GM< MMP:コネクション:柳乃月奈 02:57 *** P28_CHION has left IRC("dat落ち") 02:57 >Pon_GM< MMP:凛お手製かうんたーしすてむ(1個) 02:58 にゃ、なんだろっ 03:01 *** Pon_GM is now known as Ponko 03:02 互選は終わった 03:02 >Ponko< ■ダスト 03:02 フィア・ラクティス:正直な所を言えば、火口での戦闘は氷を操るお前を少し羨ましく思ったぞ…… 03:02           一度氷の力を使わず黒尽くめでいてみろ、かなり厳しいぞ、アレは。 03:02           しかしながら、その力のお陰で速やかに敵を駆逐できたのも確か。若干、怒りも混じっていたようではあるが。 03:02   03:02 ヒナタ・フランベル:ウランについて、多少の知識は持ち合わせていたか。まあそれなりに名の知れた鉱物ではあるからな。 03:03           いくら見た目が蒼いとはいえ、見ていて少々、暑さが増したのは確かだ。特に、今回珍しく攻撃に回ったせいもあったかも知れん。 03:03           何にせよ、攻守ともに頼もしいものだ。 03:03   03:03 カロリンナ・フォーセル:今回の戦闘ではその真価を存分に見せてもらった。動物の霊と心を通わす者よ、汝に大いなる祝福あれ(聖句と共に十字を切り) 03:03             しかし動物の会話が分かるのはいいが、あのサルに真っ当な会話を求めようとしたのは何とも…動物思いと言えばいいのだろうか。 03:03             後、人の服を摘むのは止めておけ。汗塗れで気持ちのいいものではないからな。  03:03 ファルシオン:今回唯一の男手か。執事然とした物腰や気遣いといい、その立ち位置といい、まさに綾崎ハヤt……いや、何でもない、忘れろ(何 03:03        カイはお前の持つ霊珠や、その動力に興味を抱いたようだな。面倒な手合いに目を付けられたものだが、まぁ、それも天運だ、諦めろ。 03:03        よって、今後は運を努力して捻じ伏せていくがいい。 ああ、それと風呂には後ほど入らせてもらおう、感謝する。 03:03   03:03 GM野田部署(違:遅れてきて申し訳ないっ。 が、それを差し引いてもやはり少々時間かかっちゃったかな? 03:03          スクエア戦闘するなら、ミドルはかなり短めにしないと時間内には間に合わない悪寒。そこら辺は今後要調整ということで。 03:03          ウランだらけの山っつーのもなかなか恐ろしい話。きっとあそこにはサル以外にもゴジラ幼生体みたいなのも居るに違いない(偏見 03:03          まあ、妹分の頼みなのでダストそれなりに頑張りました! おつかれさま! 03:03 (・・ 以上で 03:03 >Ponko< さんきゅっ 03:04 >Ponko< オリアイテムのデータは公開した上で、の方がいいかしら?! 03:04 んー、後日改めてでいいんじゃないかな 03:19 えぇと、上げておくべきかしら? 03:19 5せんえん 03:19 >Ponko< |_・)どうぞ! 03:20 >Ponko< ■カロリン 03:22 フィアちゃん 可愛らしいけど、しっかり者。言う事はちゃんと言うし、実は凄い魔法の持ち主さん。後、魔器持ってるのねぇ…。興味があるわ? 03:22 ダスト 良く一緒…と言う程でも貴女的には無いのかしら? あたしとしては、そんな風に感じてたり。此れでも頼りにしてるのよ? で、柔らかいの、硬いの…?(何の話 03:22 シオン 真面目な男の子なのね? あたしとしては、普段の格好なんだけど…何か変かしら?(ずずぃっと迫りつつ) 今日は、最後の仕上げ、ご苦労様ね。待たせちゃったみたいだったし。で、はやてって何?( 03:22 ヒナタちゃん フィアちゃんとは逆に熱い女の子。それもいつもなのかしらね。いろんな事が出来る娘みたいで、動物召霊しか出来ないあたしからしたら、感心するばかり。ご支援感謝、また宜しくね? 03:22 GMぽんこちゃん お疲れ様でした。凄い舞台と材料使いますねー。こう言う遊びも偶には宜しいものです! 03:22 漢字遊びしよー、と想ってた通り、ちゃんと出来たので、その辺りから満足。 03:22 戦闘では、何かGM苛めなカロリンの設計を改めて認識。御免ね御免ね、ホントは愛してるよっ! また遊んでくださいのーんっ 03:24 短いですが、こんな感じで。ありがとよぃっ。 03:24 >Ponko< こちらこそ! 03:25 うぃー! 03:42 *** tyty has joined channel #アリアンエロッド漫 03:42 *** New Mode for #アリアンエロッド漫 by kunashi: +o tyty 03:43 *** P12_Dust is now known as tsuku-yom 03:45 *** P16_Carol has left IRC("Leaving...")