21:07 (tora_GM)   21:07 (tora_GM)   21:07 (tora_GM)   21:07 (tora_GM)   21:07 (tora_GM) 【ブリジット】「……と言う訳で……偶には力を貸して……まる」 21:07 (tora_GM) 季節は夏……陽気につつまれた午後に、日の光の下の似合わぬ彼女は依頼を持って来た 21:07 (tora_GM) エルーラン王国首都ログレスに程近い浜辺 21:07 (tora_GM) そこで開かれる売り上げ競争に出店するので力を貸して欲しいと 21:07 (tora_GM) 狙いは優勝商品の盾 21:07 (tora_GM) それを手に入れる為に全力を尽くせっAAAッ!! 21:07 (tora_GM) アリアンロッド漫遊記第124話 21:07 (tora_GM) 「アルバイトに似た話2」 21:07 (tora_GM)   21:07 (tora_GM)   21:07 (tora_GM)   21:07 (tora_GM)   21:07 (tora_GM) ■■ぷれおーぷにんぐ■■ 21:07 (tora_GM) それではギルドスキル、ギルマス、各自開放、購入などどうぞー 21:08 (T44_Rinne) (ずるずるずる)ふー、そうめんが美味しい季節だわー………え、あたしが代行? じゃあ、代行は九重凛音がやらせてもらうわね(もぐもぐ) 21:09 (T44_Rinne) 選択ギルドスキルは蘇生、祝福、陣形、限界、天啓、手探り、結束、派遣販売、ギルドハウス、値引き、っと。あたしは買い物も解放もなし、ってことで。 21:09 (T07_wen) おれは先ずはインテンションを解放しておくよ。 買い物はなしかな。  21:10 (T08_Sylpy) シルフィ:解放買い物特別なしー 21:10 (T31_Sibe) サイベ:解放も買い物も特になしー 21:10 (T12_Fiona) フィオナ:いつものようにサヴァイブのみ解放 21:11 (tora_GM) 以上ですね、それでは始めさせて頂きます 21:11 (tora_GM)   21:11 (tora_GM)   21:11 (tora_GM)   21:11 (tora_GM)   21:12 (tora_GM) ■■OP:ギルド内:もうすぐ夏本番■■ 21:12 (tora_GM) 今日も暑い日が続く……そろそろ夏も本番で照りつける太陽が恨めしい 21:13 (tora_GM) そんな中、水の都を騒がせた庭園との騒動の後からは大きな依頼も無く……凪の様な静けさが日々に付き纏い 21:14 (tora_GM) 【チュニア】「きょうのおやつは むぎちゃ と みずようかんでございます」  21:15 (tora_GM) 応接室に集った皆にオヤツを用意したチュニアが入ってくる 21:15 (tora_GM) (きゅー 21:16 (T12_Fiona) 【フィオナ】「助かる…しかし、チュニアはこの暑さでも平常なのだな…」 流石に薄着のフィオナも暑さにうんざりしている様子でおやつを受け取り。いつものように給仕してくれる少女に感心などしてみたり。 21:16 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「…ふう――忙しい日々よりも私としては、のんびりとできる日々の方が…ですかね」ん…と、大きく一つ伸びをして。チュニアから差し出されたおやつをありがとう、と言って受け取る。「暑い日には、涼しいものがいいですね」と、頷きながら 21:17 (tora_GM) 【チュニア】「ちゅにあは あつくないです でも つめたいのは おいしです」 21:17 (T44_Rinne) 【リンネ】「あー、いいわねこういうの。でもあたし的にはこれで御酒があれば言う事無いんだけど…ま、お天道様が顔出してる間くらいはフツーに冷えたお茶にしとこうかしら」以外にも一口ずつ小分けに水羊羹を味わいながら。手にした団扇で胸元にぱたぱた風を送る。 21:18 (T07_wen) 【ウェン】「お、みずようかんか!」 甘いものに目を輝かせつつ。 「しかし、本格的に夏かな…。 そろそろ先輩の無茶振りが始まる頃か。 …プールを掃除しろとかさあ。 おれひとりで。」 21:19 (tora_GM) 【チュニア】「ちゅにあ みずぎかいました うぇんさまの おてつだいします」プールと聞いて目を輝かせて 21:19 (T31_Sibe) 【サイベ】「季節的にもうそろそろ夏だからな……この程度の暑さでへばる姿は見せられないな、暑いのは苦手だが、この季節の冷えた麦酒が美味しいのは嬉しいが。」麦茶を飲み、ふう…と息を付いて「そう言うときは、皆を呼べばいい…どうせ、此方も利用するだろうからな。」とウェンに返して。 21:19 (T12_Fiona) 【フィオナ】「プール掃除いいじゃないか、私は泳ぐのも好きだぞ?最近水着も新しいものを買ってきたしな。」 プール、この酷暑の中で涼しい水の溜まりを想像してうっとりと。 21:20 (T44_Rinne) 【リンネ】「元気が有り余ってる手合いに声掛ければ、案外集まるんじゃない? プール掃除だって考えてみれば涼めはするワケだし」 21:20 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「ええ。皆でやれば早く終わると思いますし――余り力仕事は得意ではないですけれど」 21:21 (T07_wen) 【ウェン】「去年は意地が大変っ、てので数日しか使われなかったんだけどさ。 今年は気合入れて維持してみるように頼んでみるかな。 やっぱり、水に浸かるのは夏の醍醐味だよな。」 21:21 (tora_GM) などと話してますとドンドンとドアを叩く音がする 21:22 (T44_Rinne) 【リンネ】「粉っぽいラーメンととけかけのカキ氷も夏の風物詩よねー…あら、誰かしらこんなクソ暑い最中に」 21:23 (T07_wen) 【ウェン】「っと、依頼か? 暇してるよりは健全だろうが…」 では、歩いていってあけてみる? 21:23 (tora_GM) 【】「……こんにちはー……はろー……ぼんじゅーる…………厭きた……」何度かドアを叩きながらぼそぼそ喋る声がして 21:23 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「依頼、でしょうか。ウェンさん――お願いします、お茶の準備をしてきますね」 21:23 (T44_Rinne) 【リンネ】「……あー、なんか聞き覚えのある声だわね」だらしなく着崩していた着物を着なおしつつ、ウェンにゴーサイン 21:24 (T12_Fiona) 【フィオナ】「粉っぽいラーメンというものがよくわからんが…む、この喋りはまさか…」 と、ウェンを顎で使いつつ玄関をみつめて。 21:24 (T07_wen) 【ウェン】「あー、なんかこー、とても空ける前から誰だかわかったぞ。」 皆を振り向き。  そして一呼吸の後開け放つ! 21:24 (T31_Sibe) 【サイベ】「……珍しい客、だな……店内に引きこもっているのが常だと思っていたのだが、と言うか……此処で会うのはないと思ってた、ような気がする。」と聞き覚えのある声に。 21:25 (tora_GM) 【ブリジット】「……はろーはろーウェン君……今日は何時もと違って……私から仕事の依頼を持って来た……受けて貰えるととても助かる……」重々しくも暑苦しそうなローブを着た少女がちょこんとドアの前に立っている 21:27 (T31_Sibe) 【サイベ】「流石にその格好で彷徨くのは、この季節には自殺行為だと思うぞ、ブリジット…」見た目から既に暑苦しさを隠せず、うわぁ、と言う表情で。 21:27 (T07_wen) 【ウェン】「ブリジットが直接来るなんて珍しい…様な。 どっちにしろこっちの手は空いてるし、依頼なら先ず入ってくれ。 …涼しくはないけどな。」 21:28 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「冷たいお茶くらいしか出せませんけれど――どうぞ?」と、冷やしたコップに麦茶を入れて差し出す。自分も長袖ではあるが流石にそこまでは辛いなと思いながら。 21:28 (T44_Rinne) 【リンネ】「よくそんなカッコして平気で居られるわねー」黒尽くめのローブ姿に暑苦しさを感じ、団扇を扇ぐ速度を速めつつ。 21:29 (tora_GM) 【ブリジット】「……私は……今日も快適……」こくこくと頷いてから中に入り「……ありがとう……素直に感謝しつつ水分補給」ごくごくと麦茶を飲み干すと「……先ずはコレを見て欲しい」と懐からチラシを取り出す 21:29 (T12_Fiona) 【フィオナ】「むしろ脱げと言いたいくらいだが、脱げないのか?」 と、ブリジットのローブの裾をすこし持ち上げてみようとしつつ 21:29 (tora_GM) 持ち上げるとひんやりとした冷気が漂ってきます 21:30 (T07_wen) 【ウェン】「ブリジットがいうと素なのか痩せ我慢なのか判断に苦しむ所だな…。」 21:30 (T12_Fiona) 【フィオナ】「…ッ!?こいつ…!!」 そのひんやりした冷気にぎょ、っとして。 21:31 (tora_GM) 【ブリジット】「……恥ずかしいから……あまり露骨に見ないように……くろーずゆああいず……くろーずゆあへっづ……」ぽぽと頬を赤らめる振りをしながらフィオナに答え 21:31 (T44_Rinne) 【リンネ】「案外何か細工してるんじゃない?マジックアイテム作れるくらいなんだし…あー、あたしもなんか涼めるようなの欲しいわ」そこで麦茶の残りをぐびぐびと飲み干し「っぷはー。 で、そのチラシ何?」 21:31 (T31_Sibe) 【サイベ】「なるほど…ローブ自体が冷却機能を備えているのか、量産が可能なのなら、欲しいところだな…動きにくそうなのが欠点だが。」 21:31 (T07_wen) 【ウェン】「なな、なにをしてるかフレグランスっ!?」 21:32 (tora_GM) チラシにはログレス近郊の浜辺に出来た保養地で行われる“海の家”と呼ばれる業種の店舗を作り売り上げを競う大会を行う旨が記されてる 21:32 (tora_GM) 開始は一週間後、開催期間一週間。 21:33 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「…海の家、ですか? 大会――ええと、それで私たちは何を依頼されるんでしょうか?」小さく首を傾げ…うーん、と 21:33 (tora_GM) 【ブリジット】「……この大会の賞品として……近くの遺跡から発見された盾が提供される……その造詣がとても素敵な無駄さ加減で心の琴線に触れた……」 21:33 (tora_GM) 【ブリジット】「……それで大会で優勝を狙える様になる為に人手を集めてる……君よ来たれ」ずびしっとポーズを取って明後日の方向を指し 21:33 (T44_Rinne) 【リンネ】「んー……つまり、浜辺の客引き合戦、ってトコかしら。で、まさかあたし達にコレに出ろ、とか言うんじゃあないでしょうね?」 21:34 (T12_Fiona) 【フィオナ】「こいつ…見た目はこんなだが、中はひんやり快適温度だ…!」 ごごごご、とまるで背景に音を背負いそうな顔をしながらブリジットのローブを指差し。 「――冗談は兎も角、海の家?つまり売り子をしろ、という意味か?」 21:34 (T07_wen) 【ウェン】「……つまり一週間、海の家のおにーさんをやらないか。 …そういうお話、だよな。 …海…。 海かぁ…。」 21:34 (tora_GM) 【ブリジット】「……必要なら報酬に金銭以外にコレを提供する……冷気の元」 21:34 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「海の家の売り子、ですか…海ってまず――見たことがないんですよね、私…本物の海って」 21:35 (T31_Sibe) 【サイベ】「どう言う部分に琴線を捕らえられたのかは、まあ専門家なのだろうからともかく…売り子ね。」 21:35 (tora_GM) とごそごそとローブから一本の剣を取り出すと、部屋が温度がひんやりとして来る 21:35 (T44_Rinne) 【リンネ】「むしろ金銭的な報酬よりそっちの冷気の元の方が欲しいわね」でも何で剣なのかしら、と思いつつ 21:36 (T07_wen) 【ウェン】「ローランドは海は初めてか。 …でも確かに、ラインのほうからだと海は見ないか、そういえば。」 21:36 (tora_GM) 【ブリジット】「……そう、売り子……貴方達の接客は評判が良かった……」と言って頷くと「……勿論、趣味」えへんと無駄に偉そうにしつつ 21:37 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「ええ――川はあっても海は流石に。一度見てみたくはあったので…いい機会かなと思っていたりします」 21:37 (T12_Fiona) 【フィオナ】「私は売り子をした記憶がないが…」 悩みつつそのひんやり冷凍剣を見つめて 「ふむ、確かに。それは今の時期いい報酬だな」 21:37 (tora_GM) 【ブリジット】「……と言う訳で頼まれて欲しい……駄目?」うるうると見上げて 21:38 (T07_wen) 【ウェン】「……う」 女の子のうるうるには弱いのです、男の子だもん! 21:38 (T44_Rinne) 【リンネ】「あたし個人としては面白そうだし異論もないわね。何より冷凍剣欲しいし。ウェンも……まぁ、断らないでしょ、ウェンだし」 21:39 (T31_Sibe) 【サイベ】「此方は構わないな、冒険者で売り子をするのは…新米の仕事で多いぐらいだが、別に引き受けるのは問題ない。」 21:39 (T12_Fiona) 【フィオナ】「ふむ」 じ、とウェンを見てその反応に半眼に。 「まぁ、受けたければ受ければいいんじゃないか?」 21:40 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「私としては――海に行ってみたいですね。それのためのお手伝いが必要って言うなら、お引き受けしますよ」 21:40 (T07_wen) 【ウェン】「そりゃ断らないけどどういう意味だよ、ココノエ。」 む、と反応しつつ。 「…な、なんだ? フレグランスは、受けないのか?」 じとーっと動く視線に反応。 21:40 (tora_GM) 【ブリジット】「……とても助かる……」リンネ、サイベ、シルフィの順にシェイクハンドしつつ 21:42 (T44_Rinne) 【リンネ】「ま、海の家でどんな接客するかにも寄るけど、やるからには優勝狙いましょ。だからそっちも冷凍剣忘れないでよ?」ブリジットの手を握り返しつつ 21:42 (T44_Rinne) そしてウェンの反応にはそっぽ向いてスルーした 21:43 (T12_Fiona) 【フィオナ】「ブリジットには色々と恩があるし、受けないわけにもいくまい。まぁ、他の人がやるかどうかにもよるが」 21:43 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「…うーん。あんなときみたいにはならないことをちょっと祈りますね」大分前にあった某コンテストを思い出しているらしい 21:44 (tora_GM) 【ブリジット】「……大丈夫、任せて私は約束は守る方……」とリンネの言葉に頷いて 21:45 (T07_wen) 【ウェン】「じゃ、決まり…って所かな。 よし、じゃ、決定…かな。 海の家の設備とかは、ブリジットが?」 21:46 (tora_GM) 【ブリジット】「……ありがとう、ではウェン君契約書にサインを……」と書類を出して 21:46 (tora_GM) 【ブリジット】「……それについて一つ質問がある。……とても大事なことなので精度の高い答えを要求する……」 21:47 (T07_wen) 【ウェン】「お、おれが? ………書いていいの、か?」 ちらーりと周りを伺いつつ。 21:47 (T44_Rinne) 【リンネ】「精度の高い質問とはまた、大仰に来たわね。ああ、その質問終わってからで良いんじゃない?」 21:48 (tora_GM) 【ブリジット】「……海の家って……何?」 21:48 (T31_Sibe) 【サイベ】「精度の高い答え……何を答えればいい、やら。」と首を傾げて。 21:48 (tora_GM) 【ブリジット】「……海の家って……何?……大事なことなので……二度言いました」頭の上にはてなマークが一杯浮かんだような表情で「…………私の予想だと……海洋巡回型の都市施設を製作しその出来を競い合うという……天破侠乱な大会だと……」 21:48 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「…私に言われましても」と、首を傾げ 21:49 (T44_Rinne) 【リンネ】「……アンタね、話を持ってきた張本人が何で知らないのよ、ソレを」ブリジットの頭を両手で挟んで、前後左右にシェイク 21:49 (T31_Sibe) 【サイベ】「知らずに遣ろうとしてたのか、この野郎…浜辺でやる大きめの屋台と思えばいい、と言うか、其れくらいはしらべろ…!」 21:49 (tora_GM) 【ブリジット】「……頭が揺れるー……ろーぷ、ろーぷ」ぐわんぐわんとされるがままに振られ 21:50 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「……」全然何も知らないのでちょっと落ち込んでみる 21:50 (T07_wen) 【ウェン】「……不安だ、とても不安になってきた…」(頭をかかえる (…しかし、接客…。 サイペリアンとローランドは問題ないな、いける。 …フレグランスとココノエが笑顔で接客している姿が全く想像できないぞ…。 だ、大丈夫なのか…)  そんな、失礼な想像をしておこう( 21:52 (tora_GM) 【ブリジット】「……盾に気を取られてすっかり忘れてた……だがしかし行かねば為らない……賞品の盾が私を呼んでいる……ありていに言うとサモン・ブリジット?」サイベさんに答えつつ 21:52 (T44_Rinne) 【リンネ】「全く、仕方ないわね」たっぷりゆさぶった後、ブリジットを介抱「そーね、海の家ってのは確か、宿泊とか食事とか、後ボートの貸し出しなんかもやるって言うわね」 21:52 (T31_Sibe) 【サイベ】「盾に召還されるな、そこは…っ!」と突っ込み所の多さに頭を痛めつつ。 21:53 (T07_wen) 【ウェン】「用は海の近くで人々のニーズに答える仕事、だよな。 ちょっと料金割高で。」 21:54 (tora_GM) 【ブリジット】「……理解した……では早速準備の為にログレスに向けて移動したい……」介抱されつつ頷き 21:55 (T44_Rinne) 【リンネ】「んー、じゃあ反対意見もないし、各々用意して後集合、かしら?ああ、ウェンは書類にサインお願いね。あたしは月奈に話してくるわ」 21:56 (T07_wen) 【ウェン】「ああ、頼んだ。 こっちはちゃんとやっておこう。」 ふっつーの書類ですよね、どう読んでも! 21:56 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「私もお伝えして来ます」こくり、と頷いて 21:56 (T31_Sibe) 【サイベ】「一応は書類の内容はチェックしておくこと、それは忘れずにな。」とどうしようかと悩みつつ。 21:57 (tora_GM) ふつーの書類ですよ、氷導剣の譲渡と依頼金一人頭一万ゴールド、盾以外賞金等の譲渡とう雇用条件が書かれてる 21:58 (T12_Fiona) 【フィオナ】「一人1万ゴールドも出していいのか?」 アルバイトの値段としては随分に破格だと思い確認を。 21:59 (tora_GM) 【ブリジット】「……特に問題はない……相場とは違うの?」ぎゃくに困ったように聞き返して 21:59 (T44_Rinne) 【リンネ】「それだけ払ってでも盾を手に入れたい、って思っておけば良いんじゃない?」」 22:00 (T07_wen) 【ウェン】「うん、仕事内容に不備はなし、と。 …条件も破格、と。」  ではきゅっきゅとさいん。 22:02 (T44_Rinne) 【リンネ】「はーい、じゃ、それぞれ必要だと思う荷物纏めてまたココに集合ね。浜辺行くんだし、日焼け止めとか欲しい人は持ってくといいかもしれないわ」机の上をペンペンと叩き 22:02 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「戻りました。日焼け止めですか…焼けると後で痛いっていいますし、持って行きましょうかね――」 22:03 (tora_GM) 22:03 (tora_GM) 22:03 (tora_GM) 22:03 (tora_GM) 22:03 (tora_GM) ■■シーン1:店内:設営準備■■ 22:04 (tora_GM) 主催者側から君たちに与えられた場所は浜辺の端の方のこじんまりとした店舗である 22:05 (tora_GM) まだ立てられてからそれ程経過してなのいかその白い家は小奇麗な感じがして…建物事態は悪くないただ中央からの距離だけがこの場所の不利を物語っている 22:06 (tora_GM) 朝からせっせと準備初められ業者によって荷物が運び込まれたのは凡そ昼過ぎである 22:06 (tora_GM) 【ブリジット】「……疲れた……ぎぶみーちょこれーと」既にぐったりとしてブリジットが机に転がっている 22:06 (tora_GM) (きゅー 22:07 (T07_wen) 【ウェン】「よし、秘蔵のチョコレートがあるぞ。 待ってろ……」 ごそごそ 「ぎゃー!?」 哀れなり、秘蔵のチョコレートが熱でお亡くなりに… 22:08 (T44_Rinne) 【リンネ】「とりあえず一通り最低限の用意は終わったみたいだけど…」転がってるブリジットを横目に「しかし、立地条件的な不利は痛いわねー。客寄せも大変そうだわ」 22:08 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「場所を見てきましたが…少し中央からは離れちゃってるみたいですね――でも、あの。流石に暑いです…ね」法衣を着てはいるものの、流石に暑さのためか椅子に座り込んで 22:08 (T31_Sibe) 【サイベ】「立地条件の悪さを除けば…この人数でやるには理想的な大きさか、チョコレートは冷蔵設備の中で暫く休ませておけ。」 22:09 (tora_GM) 【ブリジット】「……がーん……私はもう駄目です……そこは武術会で優勝した貴方達に期待する……」 22:09 (T12_Fiona) 【フィオナ】「他に何かいるものはあるか?」 運営本部から一人用の椅子を20脚ほど借りて持ってきて 22:09 (T44_Rinne) 【リンネ】「まずは、この隅っこの端っこにある我等が海の家をアピールするトコから始めないといけないわねー……」 22:10 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「そうですね――本当に優勝するなら、相当頑張らないと…?」 22:10 (T07_wen) 【ウェン】「やっぱり、宣伝しかないよな。 地味だけど、商売なんてそんなもんだろうし。 後、他の家がどんなことやってるか…っていうのもあるよな。」 22:11 (tora_GM) 【ブリジット】「……先ずは……運ばれたものの……チェックをお願い……足りないものがあると困る……」皆に聞いてから必要なものを手配した箱の山を見つつ 22:11 (T44_Rinne) 【リンネ】「そうね、他所にないものをウチで取り扱えば、ニーズを必要とする客を引っ張ってこれるかも知れないわ。後は接客の質も重要よね」指折り確認しつつ 22:12 (T12_Fiona) 【フィオナ】「料理もそれなりにやらねばならんしな。…誰か得意な人間はいるか?…私はまぁ、焼きソバ程度なら作れるが」 22:12 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「はい、わかりました。足りないものがないかチェックはこちらで――料理は…それなりに、です。でも、何を作れば良いのかわからないですよ?」 22:12 (T31_Sibe) 【サイベ】「だな…物資の確認、他の店舗の確認、色々と…遣ることはある、料理は…皆、出来るのか?」と視線を廻し。 22:12 (T44_Rinne) 【リンネ】「ああ、東方料理でいいなら出切るわよ」 22:13 (T07_wen) 【ウェン】「おれもまあ、それなり…だな。 その、先輩が駄目すぎるからさ。 …分かるだろ?」 月奈の料理を口にしたことのある人間なら分かるだろう。 あれに、料理を作らせないためならなんでもできる、と。 22:13 (tora_GM) 【ブリジット】「……ええと、延びた焼き蕎麦に…粉っぽいラーメン……安っぽい氷菓子……?なんだか苦行のような気がします……保養地?」調べた海の家の業務内容のメモを開きつつ 22:14 (T12_Fiona) 【フィオナ】「割と料理できるメンバーは揃っているのか…ふむ、まぁリンネ、今日はお前にチーム割り振りをお願いしたいんだが、どうだろうか」 もういっそ、誰が何処に配置してもよさそうな気がしてしまい。隣に立っていた東方少女(?)にまる投げを。 22:15 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「ブリジットさん、それは料理って言うんですか…?」 22:15 (T44_Rinne) 【リンネ】「そーね。こういうのは適材適所が割と重要だし……んー、まずは料理、接客、広報の3つに分けるトコかしら。料理1人、接客2人、広報2人、って辺りで」 22:16 (T31_Sibe) 【サイベ】「定番ではあるが、実際にそれを作る必要はないと思うぞ…それでも醍醐味と喰う奴はいるんだがな。」 22:16 (tora_GM) 【ブリジット】「……私に聞かれても困る……とりあえずラインで一番美味しいアイスを用意したけど……無駄足?」 22:16 (T07_wen) 【ウェン】「飯は美味いことに越したことはない品。 こういう所での定番は軽く作れておなかも一杯になるものだろうけどさ。」 22:17 (T12_Fiona) 【フィオナ】「ラインで一番美味しいアイス?本当だとしたらそれは目玉にできるんじゃないのか?」 22:17 (T44_Rinne) 【リンネ】「ああ、それいいわね。ソレを広報担当に持たせて売りながら、店の宣伝とかも中々よさそうなセンだわ」 22:17 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「そうですね――そういうのなら。後はお客さんが来ていただけるかどうかですけれど――」 22:17 (tora_GM) 【ブリジット】「……奥が深い……」うむうむとみんんなの言葉に頷きつつ 22:18 (T07_wen) 【ウェン】「……」 ぐるり、と皆を見回して。 22:18 (T07_wen) 【ウェン】「やっぱり、後方なら綺麗どころ、だよな。」 22:18 (T07_wen) (広報 22:18 (T12_Fiona) 【フィオナ】「よし、シルフィ任せた。あと1人好きな人をつれていっていいぞ」 ウェンの言葉を聴いて迷わずシルフィの肩を叩き。 22:19 (T44_Rinne) 【リンネ】「男性だけでなく、女性客の獲得用に男も欲しいわね……とはいえ、結構体力勝負になりそうな接客にも男手は欲しいところだし…」」 22:20 (T44_Rinne) 【リンネ】「んー……広報にシルフィは硬いわね。アイドルの知名度を利用しない手はないわ」 22:20 (T07_wen) 【ウェン】「おれはどこにでもまわるよ。 いっちゃなんだが、雑用のこなし具合ならAAAでも負ける気はしないぞ。」 22:21 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「え……? っと――はい、やっぱりそうですか。頑張ります」あはは、と苦笑を浮かべながら 22:21 (T12_Fiona) 【フィオナ】「力仕事なら任せろ、と言ってみるがな」 22:22 (T44_Rinne) 【リンネ】「それに、接客ばっかりじゃあ、肝心の海だってあんまり見られないでしょ?」シルフィの肩をぽんと叩いて 22:22 (T31_Sibe) 【サイベ】「シルフィが適任なのは事実だな…残り1人を誰にするかは、他を決めてからでもいいかもしれない。」 22:23 (T07_wen) 【ウェン】「確かに、ローランドは美人だよな。 んん、フレグランスも健康的な感じで綺麗でなんかお日様みたいだし、こういう所での広報には似合うんじゃないか? サイベリアンも、ココノエも綺麗は綺麗だし、選択は難しい気もするけどさ。」 22:23 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「海は終わった頃にゆっくり眺めれればいいかな、と思ってましたけど――でも、選ばれたのなら頑張りますよ?」小さく首をかしげながらも、笑って 22:24 (T12_Fiona) 【フィオナ】「ふむ。」 ウェンに褒められて何処と無く嬉しそうにしつつ。 「まぁ、私は接客の方がいいと思う。別段海は珍しいわけでもないし、いざという時に拳で戦えるのがいるのも便利だろうしな」 22:24 (T44_Rinne) 【リンネ】「あたしは料理を担当したほうが良さそうだし、今回はバックで腕を振るう事にするわよ」 22:25 (T44_Rinne) 【リンネ】「じゃ、最初の接客はフィオナとウェンがいいかしらね」 22:26 (T07_wen) 【ウェン】「了解。 誠心誠意接客することにしよう。 頼むな、フレグランス。」 22:27 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「では、サイベさん。広報――一緒に宜しくお願いします、ですかね?」 22:27 (T12_Fiona) 【フィオナ】「勿論、任されよう」 うむ、と頷き 22:27 (T31_Sibe) 【サイベ】「とすると…此方は客引きか、ああ、宜しく…シルフィーユ」 22:28 (T44_Rinne) 【リンネ】「1週間あるんだし、料理担当以外はローテーションすれば良いと思うし。じゃー、方針纏まったところではじめるとしましょっか」 22:31 (tora_GM) 先ずこのシーンでは設営結果を出して貰います、担当した部署によって好きな能力値の使用をこじつけて判定してください 22:32 (tora_GM) 判定後、一言ロールを貰い、全員の判定が終ったらこのシーンは終了になります 22:32 (T12_Fiona) こじつけなのかっ 22:32 (T08_Sylpy) こじつけなのか( 22:32 (T44_Rinne) こじつけでいいのかよう( 22:32 (T07_wen) おっけー。 ウェンは力いっぱい荷物と器具を運んで設営頑張ったよ! 筋力判定でいい? とか、そういう感じ? 22:32 (tora_GM) ですねー 22:32 (T12_Fiona) 設営ってことは、単純に「準備」なのよね? 22:32 (tora_GM) うい準備です。 22:33 (T12_Fiona) んでは 22:33 (T08_Sylpy) では…外で準備に暑い中頑張りましたってことで精神を…(駄 22:33 (T12_Fiona) 設営本部から色々道具を借りてきたよ。すんごい暑かったし重かったけど気合でがんばったよ。<精神 22:33 (T12_Fiona) でおっけー? 22:33 (T07_wen) では、上記のままで判定いいかな?>GM 22:34 (tora_GM) 頑張ってシルフィさんスマイルを振りまいたで可じゃないかと(笑) 22:34 (tora_GM) ういどうぞです 22:34 (T08_Sylpy) えー( 22:34 (T08_Sylpy) じゅんびからそれかy 22:34 (T44_Rinne) んじゃ順番にふってこう( 22:34 (T12_Fiona) おー 22:35 (tora_GM) ではどうぞー 22:35 (T44_Rinne) 行動値順でいこーか 22:35 (tora_GM)   22:35 (tora_GM)   22:35 (tora_GM)   22:35 (tora_GM) ■リンネの場合 22:36 (T44_Rinne) リンネは料理人の魂、調理器具と調理場を自分自身の手でカンペキにカスタマイズ! 手先の器用さでがんばりました 22:36 (T44_Rinne) とゆー訳で器用で判定します 22:36 (tora_GM) では頑張れリンネー 22:36 (T44_Rinne) フェイトはアリよね? 22:37 (tora_GM) 無論、クリの場合は+10で 22:37 (T44_Rinne) うい、ではフェイト3で 22:37 (T44_Rinne) 5ar+10 22:37 (kuda-dice) T44_Rinne -> 5D+10 = [4,6,1,6,6]<最大値出現数:3 クリティカル!>+10 = 33 22:37 (T08_Sylpy) すげぇ!( 22:37 (T44_Rinne) ・・) 3くりでも+10かしら 22:38 (tora_GM) うむ+10ですね 22:38 (T44_Rinne) じゃあ43で 22:38 (tora_GM) 【ブリジット】「……カスタマイズ……」うずうずしながら様子を見て 22:39 (T44_Rinne) 【リンネ】「ふふん、ここは今日から一週間、あたしの戦場――さあ、闘争の用意を始めるわよ!」テキパキと調理器具や調味料をを自身が使いやすいように配置していく。 22:39 (tora_GM) そしてリンネの戦場は完璧に整った 22:39 (tora_GM)   22:39 (tora_GM)   22:39 (tora_GM)   22:40 (tora_GM) ■サイベさんの場合 22:40 *yukyu quit ("Leaving...") 22:42 (T31_Sibe) 【サイベ】「呼び込みをする場合、此方の立地条件を考えれば女性客を狙った方がいいな…綺麗な外観と美味しい料理、と来れば女性客の方がいいだろう…人さえ集まれば、後は勝手に口コミで拡がっていくだろう。」 22:43 (T31_Sibe) と言う訳で、感知で此方の海の家に興味を持ちそうな子を中心に声を掛けていこうと思います、おっけー? 22:43 (tora_GM) はい、よろしくお願いします 22:43 (T31_Sibe) 6d6+9 DH解放、フェイト3 22:43 (kuda-dice) T31_Sibe -> 6D6+9 = [5,6,5,1,3,2]+9 = 31 22:44 (T31_Sibe) ハードラック起動、1を6にかえて…46で。 22:44 (tora_GM) 力技だ・・・おーけです 22:46 (T31_Sibe) 【サイベ】「少し歩く事になりますが、お客様を満足させられるだけのものは揃えているつもりです、是非お立ち寄りください。」と宣伝に駆け回りつつ。 22:47 (tora_GM) 【一般客】「明日からだってー」「行って見ようかー?」と、では、サイベさんの見立て通り若い女性層と…サイベさんの見た目に引かれたその連れとかがわりと興味を引かれた模様 22:47 (tora_GM)   22:47 (tora_GM)   22:47 (tora_GM)   22:47 (tora_GM) ■フィオナさんの場合 22:47 *Reisu_ join #アリアンエロッド漫 (~Reisu@EM119-72-44-37.pool.e-mobile.ne.jp) 22:47 *hissy_ mode +o Reisu_ 22:47 *T12_Fiona mode +o Reisu_ 22:48 (T12_Fiona) 【フィオナ】「こうも暑いと仕事をやる気もなくすが…まぁ、後の為だ。今のうちに気合入れておくか」 22:48 (T12_Fiona) というわけで精神力ふるばーすとしながら運営本部から荷物はこぶよー! 22:48 (tora_GM) 頑張れー 22:49 (tora_GM) どんまい、判定はまだあるさー 22:49 (T12_Fiona) 【フィオナ】「…暑い。」 荷物は運び終えたものの、終わった頃にはもう汗だく。 「…シャワー浴びてきていいか?」 22:50 *kon-to-n quit (")))。oO") 22:50 (tora_GM) 【ブリジット】「……お疲れ様…シャワーは……」ごそごそと地図を取り出しながら 22:50 (tora_GM)   22:50 (tora_GM)   22:50 (tora_GM)   22:50 (tora_GM) ■シルフィさんの場合 22:50 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「…準備からって言うのも初めての体験ですね――でも、貴重な体験ではありますし。精一杯頑張ろうっと――」外で荷物運んだり、色々と積極的に手伝って。肉体労働は不得手ではあるものの、精神力で何とか。 22:51 (T08_Sylpy) ふぇいと3つー 22:51 (T08_Sylpy) 5ar+14 22:51 (kuda-dice) T08_Sylpy -> 5D+14 = [3,6,3,3,1]<最大値出現数:1>+14 = 30 22:51 (tora_GM) どぞー 22:51 (T08_Sylpy) こんな感じでした(こく 22:52 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「……ふぅ――」と、一息ついて…お茶を飲む。流石に暑いのはあるがそれでも表情に疲れは出さないようにしつつ 22:53 (tora_GM) 【若い男】「あっれー?今の子とっ゛かで・・・・・?」では頑張ってるシルフィさんにちらちらと視線をやる若い兄ちゃんズが居たような気がしましたが一生懸命やってるので気がつけませんでした 22:53 (tora_GM)   22:53 (tora_GM)   22:53 (tora_GM)   22:53 (tora_GM) ■ウェン君の場合 22:54 (T07_wen) 【ウェン】「よーし、机に椅子に、小道具…と。 AAAで各地を廻るうちに手に入れたいろんな場所の置物なんかも置いたらきっと風情が出るぞ。 後は少しでも涼しくなるように風鈴とか…ああもう、持つものが多すぎるな…! ええい、ここまできたら出し惜しみ無しだ、やってやる!」 AAAから持ってきた備品や設営のための準備など、必要なものを抱え込み、がしがしとはこんでみる。 22:54 (T07_wen) フェイト3 あと、DH解放で使用。 22:54 (T07_wen) 6d6+15 22:54 (kuda-dice) T07_wen -> 6D6+15 = [4,5,2,6,2,3]+15 = 37 22:55 (T07_wen) 37! 22:56 (tora_GM) ういさ 22:59 (tora_GM) では微妙に細やかなウェンの努力の元、機材は間違う事無く店に運ばれる……どっぷりと日が暮れる頃には店として機能するように準備が出来て…… 22:59 (tora_GM)   22:59 (tora_GM)   22:59 (tora_GM)   22:59 (tora_GM)   22:59 (tora_GM) と言う訳で代表者1D6よろしくー 22:59 (T08_Sylpy) りんねさんで! 22:59 (T44_Rinne) ・・) ふるよ! 22:59 (tora_GM) どぞー 22:59 (T31_Sibe) リンネさんだね 22:59 (T44_Rinne) 1d6 ていっ 22:59 (kuda-dice) T44_Rinne -> 1D6 = [5] = 5 23:00 (T44_Rinne) 5がでた 23:00 (tora_GM) ではと翌日の出来事は…… 23:00 (tora_GM)   23:00 (tora_GM)   23:00 (tora_GM)   23:01 (tora_GM) ■■シーン2:店の前:真夏の氷の話■■ 23:01 (tora_GM) 真夏日の午後、頭上にはきらきらとした太陽が照りつける 23:01 (tora_GM) そう照り付けているのだが反比例するかのように寒く、吐く息まで白く染まっている 23:02 (tora_GM) お陰で午前はいた客も途切れると付近一帯に人の影も見えない……そんな午後 23:03 (tora_GM) ふと見ると……そう遠くない木陰にぐったりしている少女が居るような気がした 23:03 (tora_GM) (きゅー 23:03 (T07_wen) 【ウェン】「いやちょっとまて。 これはどう考えてもおかしいだろう!? 夏だよな、夏? 夏ではなくても夏近いよな!?」 23:04 (T12_Fiona) 【フィオナ】「流石に防寒具は持ってきていないんだがな…」 軽く動いて体温を高めつつ、白い息を吐いて悩み。 23:04 (T31_Sibe) 【サイベ】「異常気象もほどがあるな…というか、其処で倒れてるのは…?と倒れている陰に反応し。 23:04 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「…今日は凄く寒いですね――というか、夏…ですよね?」流石に寒いのか着替え、普段の法衣に。ぐったりしている少女の方に視線を向けて… 23:04 (T44_Rinne) 【リンネ】「酷暑からは開放されたけど、まさか今度は冷気に悩まされるなんて思わなかったわね……なんとかしないと優勝どころじゃないわ」米神に指を押し当てて、溜息一つ 23:05 (T07_wen) 【ウェン】「ん……。 ホントだ、誰だ?」 では、その少女に近づいてみるよ? いいかな! 23:05 (tora_GM) 【ブリジット】「……寒い……寒い……」店の奥でがくがくと震え「しーきゅーしーきゅー……誰か助けて」 23:06 (tora_GM) では近寄ると 23:06 (tora_GM) 【少女】「あっ……暑い……溶けちゃうよ……アイスー……アイスー」ぐったりとした様子でうわ言の様に呟いている 23:07 (T44_Rinne) 【リンネ】「どう、ウェンー。その子生きてるー?」 23:07 *nick D_EX_M → B23_LORE 23:08 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「大丈夫ですか? あの、アイスは…この気候では溶けないと思いますけれど――」 23:08 (T07_wen) 【ウェン】「アイスが溶けちまうらしい…」 なんなんだろう、と首を傾げつつ。 23:08 (T44_Rinne) 【リンネ】「この寒さで溶けるアイスがあるならお目にかかりたいわ…」 23:09 (tora_GM) 【少女】「ちがうー…アイスを食べないと……私が溶けちゃうんだよー」ふらりと意識を取り戻して答え 23:09 (T07_wen) 【ウェン】「大丈夫か? あんた、大分ぐったりしてる様子だけど。 辛いんなら休んでいくか…って、アイス?」 23:09 (T31_Sibe) 【サイベ】「……取り敢えず、アイス持ってきた、これでいいか?」と冷凍施設から、アイスを持ち込んで。 23:10 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「…うーん? アイス…ですか。あ、サイベさん――いいんでしょうか?」 23:10 (tora_GM) 【少女】「……あっアイスだッよッ!?」持ち込まれたアイスを断りもなくがつがつと食べ始める 23:11 (T44_Rinne) 【リンネ】「アイス食べなきゃ溶けるってどういう生命体よアンタは」しかも勝手に食べてるし、と呆れ顔で 23:11 (T07_wen) 【ウェン】「…そもそも、緊急の病人ならアイスが食べたい、何て開口一口には言わないだろうっていうか、凄く、勢いよく食べてるな…」 23:11 (tora_GM) 【少女】「ういー……一息つけたんだよー……アイスは人類が生み出した至宝なんだよー」 23:12 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「まぁ……でも、これで元気になってもらえるなら?」 23:12 (T31_Sibe) 【サイベ】「原因はこの子のようだし、会話できない状況じゃ、話にならんだろう…営業妨害も甚だしいしな。」 23:12 (T12_Fiona) 【フィオナ】「えぇと…まぁ、その落ち着け。君は一体何物なんだ?」 23:12 (tora_GM) 少女が元気になると益々周りの気温が下がった気がする 23:12 (T12_Fiona) 【フィオナ】「というか寒ッ…!?」 23:13 (T44_Rinne) 【リンネ】「元気になった途端余計寒くなった気がするんだけど、どうなってんのよ一体!?」 23:13 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「…っ――もしかして、この子がこの寒さの?」流石に寒くなったのか、裾を引き合わせて…小さく呟く 23:13 (tora_GM) 【少女】「ここなら仕事が一杯あるって、人間に騙されたんだよー」ぷんぷんと怒ったように「箱詰めにされて働かされ続けたから逃げてきたんだよー……アイスもう無いの?」と、イノセンスな瞳で君たちを見上げる 23:15 (T07_wen) 【ウェン】「んん、誰かに無理やり連れてこられたってこと、か?」 首をかしげ、少女の言葉に耳を傾ける。 23:15 (T12_Fiona) GM、ちなみに中央の方は寒そうです? 23:15 (T44_Rinne) 【リンネ】「どういう理屈で気温下げてるのかは兎も角、冷凍庫代わりだった、って訳ね……そりゃ寒くなる訳だわ」ふーん、と納得。「アイスはあるけど、流石にこれ以上タダで、って訳にはいかないわねー」 23:15 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「仕事が一杯ある…って、もしかして――冷凍庫の代わりにってこと、ですか…?」うぅん、と考える。この場でこの寒さを利用出来る仕事、と言ったらそんなことしか思いつかない。 23:16 (tora_GM) 中央の方は寒くは無いが泳いでる人は少ないね 23:16 (T12_Fiona) ふむー、結構広範囲… 23:16 (tora_GM) 【少女】「アイスに囲まれてるのに食べさせてくれないのは地獄だったんだよー」 23:16 (T31_Sibe) 【サイベ】「とにかく…このまま此処に居られると、仕事にならないな…」 23:17 (T12_Fiona) 【フィオナ】「まぁ少女、君の名前は何というのか。あとこの寒さは抑えたりできないのか?」 と聞いてみて。 23:18 (tora_GM) 【ナナシ】「名前名前はナナシって呼ばれてるんだよー。ええとねー、私の周りが寒くなれば大丈夫なんだよ」 23:18 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「今、この場所は夏なんだよ、って説明しても…わからなさそうですね」どうしましょうか、と考え込みつつ 23:19 (tora_GM) 【少女】「山に帰っても良いけど……このままじゃアイス100個食べても力尽きちゃうんだよー」 23:19 (T07_wen) 【ウェン】「大体の事情は飲み込めた感じ、か。 けど、私の周りが寒くなれば…ってのは、あれか、無理だってことか? ってわけでもないよな、今まではそうじゃなかったんだし。」 23:19 (T12_Fiona) 【フィオナ】「…なぁリンネ、この少女に冷凍庫に入っててもらうってのはどうだろうか。時給アイス1個くらいで」 と、ひそひそと相談。 23:20 (T44_Rinne) 【リンネ】「奇遇ね、あたしも全く同じ事考えてたわ。アイス1個で1時間持つなら実に経済的だし」同じく小声で返事を返す。 23:21 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「うーん……リンネさん、何かいい考えってありますか?」 23:21 (tora_GM) 【ナナシ】「なんのお話してるの?それよりアイスのお代わりをくれると嬉しいんだよー」 23:21 (T31_Sibe) 【サイベ】「むしろ、冷凍庫などに入れて冷やしておけば…アイスを食べるよりも冷えやすい、だろうさ。」 23:22 (T44_Rinne) 【リンネ】「ん、そーね。じゃあナナシ。あんた、うちの冷凍庫で働かない? 働いてくれるなら、時給アイス1個出すけど」フィオナの提案を受け、シルフィに応えるように提案。 23:23 (tora_GM) 【ナナシ】「でもアイスは美味しいんだよーだって至宝だもん。やるやるよー、このまま力尽きるより時給アイス一個で頑張るんだよー」 23:24 (T12_Fiona) 【フィオナ】「ちょこっとだけ、この家の周りに冷気を漏らしてくれると私としても更に有り難いんだが、できるか?」 23:24 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「なるほど…えっと――それでいい、みたいですね」少し拍子抜けした感じで、はぁ…と一息ついて 23:24 (tora_GM) 【ナナシ】「時たま開けてくれれば大丈夫なんだよー」フィオナに手を上げて答え 23:25 (T07_wen) 【ウェン】「一件落着、って所か。 それじゃ、これから1週間、よろしく頼むな。 えーと、ナナシ、でいいんだよな。」 23:25 (T44_Rinne) 【リンネ】「それじゃ、交渉成立ね。期限は一週間だから、宜しく頼むわ」ナナシに手を差し出し、握手の構え 23:25 (T12_Fiona) 【フィオナ】「いい商売になるんじゃないか。魔法力も使わずに周辺がほんのり涼しい。これは売りになると思うぞ」 うむうむ、と頷き。 23:26 (tora_GM) 【ナナシ】「ナナシはナナシだよ。闘将ってやつになるから私に触れると火傷するんだよー」と 23:26 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「それを言うなら、凍傷ですよ。怪我をしないように注意しないといけませんね」 23:26 (T31_Sibe) 【サイベ】「そうだな、とは言え…この子を使ってた奴等、今頃どうしているんだろうな、逃げてきたと言う事は。」 23:27 (T44_Rinne) 【リンネ】「真夏の浜辺の納涼スポットとしての地位も確立できるわね」これは明日からの売り上げは堅いわ、と密かにがっつぽーず 23:27 (tora_GM) 【ナナシ】「なんだか突っ込まれたんだよッ!?」ちょっと吃驚して 23:27 (T07_wen) 【ウェン】「空手を見せたくなるような気がしてくるぞ、そのニュアンスだと。 まあ、その時はそのときでいいんじゃないか? 相手方の態度次第さ。」 23:28 (T12_Fiona) 【フィオナ】「手合わせしたくなるようなニュアンスだな」 頷きつつ 23:28 (T44_Rinne) 【リンネ】「さ、問題も解決した所で、仕切りなおしていくわよー」 23:29 (tora_GM) 【ナナシ】「夢中で逃げてきたらかしら無いよー。なんだか別の意味で好評なんだよッ!?」 23:29 (T07_wen) 【ウェン】「おう。 気温も戻ったら、そのうち人も戻ってくるだろ。 よし、やるぞー!」 23:30 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「ええ、頑張りましょう――」こくり、とウェンの言葉に頷いて 23:30 (tora_GM) と言う訳で、代表者知力か幸運で判定どうぞ 23:30 (T08_Sylpy) 知力か 23:30 (T44_Rinne) どっちもびみょうすぎるぜ 23:30 (T44_Rinne) まぁ幸運で 23:31 (T08_Sylpy) まって 23:31 (T08_Sylpy) 代表者、って言われてる 23:31 (tora_GM) うむ 23:31 (tora_GM) 一人だけだ 23:31 (T44_Rinne) ああ、うちでなくてもいいわけか 23:33 (tora_GM) ですにゃ 23:33 *tyty join #アリアンエロッド漫 (~tyty@p2077-ipbfp1503osakakita.osaka.ocn.ne.jp) 23:33 *hissy_ mode +o tyty 23:33 *T12_Fiona mode +o tyty 23:35 (T08_Sylpy) フェイト3つまた使うよー 23:35 (T07_wen) ごーしるふぃ! 23:35 (T08_Sylpy) 5ar+10 23:35 (kuda-dice) T08_Sylpy -> 5D+10 = [6,3,4,2,1]<最大値出現数:1>+10 = 26 23:35 (tora_GM) ごー 23:35 (T08_Sylpy) 26だた 23:35 (T08_Sylpy) すまん、ひくいっ… 23:36 (tora_GM) では結果……涼しく休める海の家して中々の好評を貰いました 23:36 (tora_GM)   23:36 (tora_GM)   23:36 (tora_GM)   23:36 (tora_GM) では1d6どうぞー 23:37 (tora_GM) <代表 23:37 (T44_Rinne) ・・) ふるよ! 23:37 (T44_Rinne) 1d6 あちょー 23:37 (kuda-dice) T44_Rinne -> 1D6 = [5] = 5 23:38 (T44_Rinne) また5だった 23:38 (tora_GM) 落ちてきた6のイベントか 23:38 (tora_GM)   23:38 (tora_GM)   23:38 (tora_GM)   23:38 (tora_GM) ■■シーン3:店内:人を選ぶ話■■ 23:38 (tora_GM) まだ朝も早く……転がり込むように若い男が入ってくる 23:39 (tora_GM) どこか慌てた様子で、汗だくになりながら 23:39 (tora_GM) 【男】「こっこちらにAAAの人が……居たっ居たっスよっ!?」 23:39 (tora_GM) 【男】「おっお願いするっス。是非とも大会に参加して欲しいっスよっ!!」兄ちゃん拝みこむように土下座して 23:39 (tora_GM) (きゅー 23:40 (T12_Fiona) 【フィオナ】「いらっしゃいませー、一名様でしょうかー?こちらの席にどうぞー。ご用件は注文と一緒にうけたまわりますー。」 男の首根っこを掴んで椅子に座らせ、お冷を出してメニューをさしだしつつたずねてみる。 23:41 (T07_wen) 【ウェン】「…顔割れてるなぁ、おれたち。 やっぱり、武術会優勝ってのは想像以上のネームバリューだよな。」 フィオナに対応を任せつつ、それとなく近寄り。 23:41 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「…大会ってなんでしょう――?」夏の海というのに相応しい格好、とはいえ…肌を出すのを嫌ってか極力シャツで隠しながら 23:41 (T44_Rinne) 【リンネ】「また朝っぱらから妙なのが来たわねー……」厨房で食材の下拵えをしつつ 23:42 (T31_Sibe) 【サイベ】「個人でも売れてる連中がいるが…それ以上に、ギルドの知名度はいまは大きいのだろうね、さて…大会、とは?」 23:42 (tora_GM) 【男】「水着美人コンテストって言うのが有るんっスが、主催者が話題の有る人間連れて来いって急に無茶言い出したんス、助けると思って協力して欲しいッス」 23:43 (T07_wen) 【ウェン】「ほうほう。水着…。 水着ー!?」 23:43 (T44_Rinne) 【リンネ】「あー、適材なのが居るわ。シルフィ、出番よー」無常に適役であろう人物の名を挙げた。 23:44 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「……」恐れていた事態が、と思ってみる。そーっと逃げようとして 23:44 (T12_Fiona) 【フィオナ】「オーダー入ります、特盛焼きそば1丁ー。」 男の言葉を聴いて、主に2人で食べる焼きそばをそのまま注文して。 「…まぁこれでも食べて気を落ち着かせろ。お代は300Gになります。」 23:44 (T31_Sibe) 【サイベ】「ぼったくるな、其処…!」とフィオナに突っ込み。 23:45 (T44_Rinne) 【リンネ】「はいよ、焼麺特一丁ーっ」オーダーに威勢良く応じ、熱々の鉄板の上でボリュームたっぷりのやきそばを手早く炒め始める。 23:45 (tora_GM) 【男】「夏の海って言えば水着が定番に決まってるッス……あっどうもお姉さんも綺麗っスねどうです出てみませんか?」もぐもぐと焼き蕎麦食べつつ 23:46 (T07_wen) 【ウェン】「………むしろ、女性陣でとかはどーだろう。 店は何とかするから。 今日一日くらいは。」 23:47 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「……私以外だってリンネさんでもサイベさんでもフィオナさんでもいるじゃないですか――」カウンターの傍でちょっと戸惑ったように 23:47 (T44_Rinne) 【リンネ】「ま、そんなコンテストがあるならどうせ人はそっち流れそうではあるけれど……んー、まぁ店の宣伝には丁度良くもあるわね」 23:48 (T12_Fiona) 【フィオナ】「戸惑いもせずに焼きソバを食い始めた…やるなお前…!」 ツッコミもなく食べられると逆に驚き感心し。 「まぁそういうことなら、シルフィがなんとかしてくれるだろうしな」 うむ、とうなずきシルフィの肩を掴み。 23:49 (tora_GM) 【男】「そうッス是非是非皆さんで、真夏日より暑い視線が皆さんの水着姿に釘付けっスよッ!!」 23:49 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「既に逃げ道は塞がれてると言いますか…っ――あぅ…」肩を掴まれると、かくんと 23:49 (tora_GM) と言っていると 23:49 (T44_Rinne) 【リンネ】「あたしはここの厨房担当だもの、己の城であり戦場を離れるわけにはいかないわ」ぐ、とへらを握る手に力を込め 23:50 (T31_Sibe) 【サイベ】「まあ、シルフィだけに酷な事を頼むのもなんだし、フィオナも出ておいたらどうだ?…見て貰いたい人にだけ、水着を見せると言うなら別なんだろうが。」 23:50 (tora_GM) あらたに来客か、中年の男性が一人入ってきます 23:51 (T12_Fiona) 【フィオナ】「知ってるかサイベリアン。馬鹿と言ったものが馬鹿という言葉があってだな」 にこりと笑みをうかべてサイベの手も掴み。だが、それはすぐに離され。 「いらっしゃいませー、1名サマでしょうかー?」 23:51 (T12_Fiona) ちなみに既に水着だよ?競泳用の水着だけど。(貴様 23:51 (T07_wen) 【ウェン】「サイペリアンの水着とかも中々悪くない気はするんだが…っと、いらっしゃいませー。」  23:52 (tora_GM) 【後から来た男性】「聞き捨てならんな貴様、人の娘を見世物に使おうとするとは良い度胸だ」と入ってくるとがしっと男の頭を掴んで 23:52 (tora_GM) 【男】「なんっスか?おっさんいきなり。こっちは糞忙しいんだから、手前のようなジジイにゃ用はなっ……」悪態をつこうとした男の声は途中で止まる 23:53 (tora_GM) ミシ… 23:53 (tora_GM) 【グライフ】「しかも、年長者に対して口の聞き方もなってないと……」 23:53 (T31_Sibe) 【サイベ】「……人の娘?」と聞こえてきた言葉の意味に、理解できず。 23:53 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「………お父、様……?」カウンターから顔を出して、聞こえた声と見えた姿に呆然 23:54 (T44_Rinne) 【リンネ】「あー、揉め事は他所でやってもらいたいわね、流石に」シルフィにGO、と背を押しつつ 23:54 (T07_wen) 【ウェン】「あ、ああ、お客様お客様。」 とりあえず、二人を引き剥がすよ! 23:54 (tora_GM) 【男】「なっなんかとても危険な感じのするこの紳士は、どちら様?」掴まれたままでぐぎぎと首を捻って尋ね 23:55 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「お父様、何をしてらっしゃるんですか――」はぁぁ、と盛大なため息ついて 23:56 (T12_Fiona) 【フィオナ】「この男、できる…!?」 片手で大の男を持ち上げる姿に戦慄しつつ。 「お客様、これ以上別のお客様にご迷惑をかけるようでしたら、鉄拳制裁のオーダーになりますよ?」 と、一応声をかけて。 23:56 (T31_Sibe) 【サイベ】「申し訳ありません、店内での騒動は勘弁していただきたいのですが…そして…シルフィの父親なんだな。」と二人の顔を眺め、似てないよな、とか思った言葉は呑み込んで。 23:56 (tora_GM) 【グライフ】「何も問題ない若造、この男に少し説法するだけだ。……シルフィ、あまり羽目を外さぬ様にな」 23:57 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「ああもう、ですから店の中でそんなことしないでください――羽目を外すつもりはありません。依頼の一部ですからっ…!」半ば無理やり父親の背中を押して、ずるずると 23:58 (T07_wen) 【ウェン】「……流石娘だ。 おれたちが止めるよりもよっぽど効果的…だが…。 そもそもここにシルフィがいなければそういう騒動も起こらないわけで…複雑だよな…」 ずるずると動かされる父親を見つつ。 23:58 (T12_Fiona) 【フィオナ】「…オーナー、この場合どうすればいい?」 割と本気で悩み、ブリジットにたずねてみて。 23:58 (T44_Rinne) 【リンネ】「子を思う親の感情ってのは理解し難いわ……」 23:58 (tora_GM) 【グライフ】「……ああ、ギルドで聞いた仕事中だとな。シルフィ離しなさい私はまだこの男に話が」 23:58 (tora_GM) ずるずると 23:59 (tora_GM) 【ブリジット】「……ノーカウントで……」 23:59 (tora_GM) 見なかったことにしようとウェンにジェスチャーして 23:59 (tora_GM) フィオナだ 00:00 (T12_Fiona) 【フィオナ】「あー。」 男が2人纏めて出ていき、さらにオーナーの対応も見れば。 「落ち着け、まだ慌てるような時間じゃない。」 シルフィと男2人には背を向けてそう言った。 00:00 (T07_wen) 【ウェン】「…えー、結局水着コンテストはどうするんだ?」 00:00 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「そんなことはいいですから、その手をまず離して下さい――! お父様はどうしていつもそうっ…!」外から聞こえる声 00:01 (T44_Rinne) 【リンネ】「……ここではい、と頷くとまたあの親馬鹿が暴走しそうだから、流しておく方向でいいんじゃない?」 00:02 (T31_Sibe) 【サイベ】「宣伝効果はあるのは事実だしな、出ておくのは損ではないが…誰が出るか、だ。」 00:02 (T07_wen) 【ウェン】「若しくは、ギルドのほうに応援頼んで、そいつらに頼む、ってのもありかもな。 ラクティスなりショートヘアなりタマツカなりダストなり。」 00:03 (tora_GM) 【ブリジット】「……シルフィーユが出ると災いが振りかかると予言には出ているのじゃよ……」よぼよぼと芝居がかった口調で 00:03 (T12_Fiona) 【フィオナ】「ここはアズマだろう」 うむ、と頷き。 00:03 (T07_wen) 【ウェン】「いや、そのりくつはおかしい。」 ふぃおなにつっこみ 00:03 (T44_Rinne) 【リンネ】「いっそウェンを女装させて……いや、流石に一部のマニア受けしかしないわね……」 00:04 (tora_GM) 【ブリジット】「……それは一寸見てみたい気もする……」きゅぴーんとウェンを見て 00:05 (T12_Fiona) 【フィオナ】「まぁ、やるもやらないも自由だしな。そのアタリは…本来はシルフィに決めさせる所だが、どうする?」 とりあえず、取りまとめになっているリンネに顔をむけ。 00:05 (T07_wen) 【ウェン】「何を言うかココノエ!? ていうかブリジットも反応しない! そんな悶絶必至なのは誰にも幸せを呼ばん。」 ぶるぶる 00:05 (tora_GM) 外ではまだ言い争う声が続くも……次第に男の声の方が押され気味になり 00:06 (T44_Rinne) 【リンネ】「シルフィが出るのはまぁ、ここは避けた方がいいでしょ。出るならあたしか、フィオナか、サイベの誰かじゃないかしら」 00:06 *Reisu_ quit ("Leaving...") 00:06 (T12_Fiona) 【フィオナ】「ウェンとサイベに1票ずつ。」 挙手して。 00:07 (T31_Sibe) 【サイベ】「なんでこっちに振る!…出るのはまあ、構わないが…そして、ウェンまで参加予定に入ってるのは何故だ。」 00:08 (T44_Rinne) 【リンネ】「まぁ、誰も乗り気がしないって言うならしょうがないからあたしが出るけど…何にしても、締め切りの時間だってあるだろうし、さっさと決めないといけないわね」 00:08 (T31_Sibe) 【サイベ】「なら、貴様も道連れだ。」とフィオナの腕を掴みつつ。 00:08 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「……はぁ――ただいま戻りました」と、微妙に疲れた表情で。それで、結局は…どうなりました? 00:09 (T44_Rinne) 【リンネ】「あの父親が出張ってきた以上、シルフィがでたら観客に死人がでかねないから、シルフィ以外が出る方向でいくわ 00:09 (T07_wen) 【ウェン】「つまりは、仲良く3人で出場。 おれとローランドで店番かつ見学、ってことだな。」 さくっと決まっていないことまでまとめた( 00:09 (tora_GM) 【ブリジット】「……げに強きは親の愛……南無南無……」 00:10 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「分かりました、一応出ても大人しくしてては貰えるってことで話はつけましたけど――それならそれで」こく、と頷いて 00:10 (tora_GM) 【ブリジット】「……ウェン君……私の存在は無視ですか……そーですか……」のの字を書いて 00:11 (T44_Rinne) 【リンネ】「じゃ、さっきの男に詳しい事聞いて行きましょっか」 00:11 (T31_Sibe) 【サイベ】「ブリジットも出るので、OKなんだな、じゃあ一緒に連れていこうか。」なに 00:11 (T07_wen) 【ウェン】「……いや、ブリジット、出てくれるのか? いやいや、別に忘れてるわけじゃないがブリジットは店員というよりはオーナーでだな」 などとあわててなだめつつ 00:12 (tora_GM) 【ブリジット】「……出る……貧乳がスータスだと言うことを……思い知らせてあげる……」なにやら間違った闘志を燃やして 00:13 (T44_Rinne) 【リンネ】「もーいいわ。じゃああたしとフィオナとサイベと、ブリジットで行きましょう! 異論は!?」 00:13 (T12_Fiona) 【フィオナ】「む…まぁ、問題ない」 00:13 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「皆さん、頑張ってくださいね。応援してます」にこり、と笑って 00:14 (T44_Rinne) では、リンネ、フィオナ、サイベ、ブリジットで出場するよ!>GM 00:15 (tora_GM) では出る人たちで幸運の判定よろですよ 00:15 (T44_Rinne) ではうちからふろう 00:16 (T44_Rinne) 5d6+3 フェイト3をこめる 00:16 (kuda-dice) T44_Rinne -> 5D6+3 = [5,2,3,5,5]+3 = 23 00:16 (T12_Fiona) 4ar+3 フェイト2個使うー 00:16 (kuda-dice) T12_Fiona -> 4D+3 = [4,1,6,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+3 = 20 00:16 (T31_Sibe) 4+6d6+1d6 大人げなくフェイト4DH 00:16 (kuda-dice) T31_Sibe -> 4+6D6+1D6 = 4+[6,4,2,3,4,5]+[5] = 33 00:17 (T31_Sibe) 2にはーどらっく(は 00:17 (T31_Sibe) 47で。 00:18 (tora_GM) では……決勝まで残った三人…特にサイベさんとフィオナさんは接戦し…僅差でサイベさんが優勝しました 00:18 (T12_Fiona) 【フィオナ】「…オマケで出るつもりだったが、思ったよりは最後までいけたな」 ふむ、と負けたが何処と無く嬉しそう。 00:18 *ShiSyo quit ("Leaving...") 00:19 (T44_Rinne) 【リンネ】「にしても、こんな布っ切れ来た格好の何がいいのか理解に苦しむわね」面積少な目なビキニの水着裾を引っ張りつつ、ハテナ顔 00:19 *goma_miso quit ("Leaving...") 00:20 (tora_GM) 【ブリジット】「……何故に私だけこんな扱いに……しくしく……」てんちょー ぶりじっと と書かれた紺色の独特の水着を着たブリジットさんは一部のマニアにしか受けずに予選落ちしたことを明記しておきますね 00:20 (T07_wen) 【ウェン】「………うむうむ。」 眼福眼福、といったようなちょっとでれりとした表情で皆をみてよう( 00:20 (T44_Rinne) 【リンネ】「あー…まぁ、そのうちいい事あるわよ」ブリジットの肩をぽむと叩いてなぐさめておく 00:21 (T31_Sibe) 【サイベ】「とは言え、優勝しても…別段嬉しくもないんだが、な。」気恥ずかしいのか、頬を紅くしながら…黒地のビキニ姿で、胸元を押し上げるように腕組みをして。 00:21 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「皆さん、お疲れ様でした――人が集まってる場所だったので飲み物とかは結構…でしたかね?」 00:21 (T44_Rinne) 【リンネ】「ついでに、売り子と言うカタチでシルフィの存在もアピールできたし…明日からの売り上げが楽しみね」 00:23 (T12_Fiona) 【フィオナ】「この店のアピールもしておいたしな。客はくるだろう。恐らくな」 うむうむ、と満足してる。 00:23 (T31_Sibe) 【サイベ】「後は、何処まで巻き返せているのか、だな…あの立地条件で。」 00:23 (T07_wen) 【ウェン】(………。 結構あるんだなー、皆。 …いかんいかん、仲間をこんな目で見るとは。 しかし、フレグランス、準優勝か…やっぱ、他の人から見ても魅力的なのか…。 やはりぐずぐずはしてられないんだろーか…) 00:24 (tora_GM) 【男】「やー皆さん有難うございました、助かったスよっ!賞金っス……憎いっスね兄さん、こんな美人に囲まれて羨ましいっスよッ!!」 00:24 (tora_GM) とサイベさんに賞金をの袋を渡して 00:26 (tora_GM) この大会での優勝は話題になり…翌日からの客は大幅に増えた 00:28 (tora_GM)   00:28 (tora_GM)   00:28 (tora_GM)   00:28 (tora_GM)   00:29 (tora_GM) ■■ED:結果発表■■ 00:29 (tora_GM) 大会期間の……一週間は忙しさにかまけてる間にあっと言う間に過ぎ 00:31 (tora_GM) 結果が浜辺の中央に大きく張り出される……優勝の店舗の欄に大きく書かれたのは君達の店の名前 00:33 (tora_GM) 賞品を受け取ってきたブリジットは水着美人コンテストより不機嫌だったのも治ってご満悦である 00:33 (tora_GM) (きゅー 00:33 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「…良かった――お疲れ様でした、と」優勝、と言う言葉を聞いて…皆のほうへと向き直って笑顔をみせる 00:34 (T44_Rinne) 【リンネ】「立地条件の悪さを克服しての優勝、か。よくやったもんだわ……」しみじみと呟き「皆それぞれ馬車馬の如く頑張ってたものねぇ」 00:34 (tora_GM) 【ブリジット】「……これも皆のお陰……」ほうと溜め息を付きつつ一枚の盾に頬擦りして 00:35 (T12_Fiona) 【フィオナ】「中々いい全身運動になった。これはいいトレーニングになるな」 うむ、と頷き。 00:35 (T31_Sibe) 【サイベ】「ああ、ろくに食事をする余裕もないほどにな…これが1週間と言う短い期間でなければ、やってられないが。」 00:35 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「私は大変でしたね――全く、お父様は……」はぁ、と軽くため息ついて。 00:35 (T07_wen) 【ウェン】「ふう……冒険に身体がついていかなくなったらこういう風な生き方をするのもいいな…いや、もうちょっと静かなのがいいな。 物凄く先のことになりそうだけどさ。」 00:36 (tora_GM) 【ブリジット】「……なら遊んでいけば良い……骨休めは大事……」 00:37 (T44_Rinne) 【リンネ】「思わぬアクシデントもあったけど、最後は優勝できたんだから良しとしましょう」うんうん、と頷いて「ブリジットの欲しがってた盾も手に入ったし、後はあたし達の報酬ね」 00:38 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「そうですね――私は後1日滞在して…海をゆっくり眺める時間があれば充分ですけれども」既に服は何時もの法衣に着替えて。 00:38 (T12_Fiona) 【フィオナ】「冒険に身が追いつかない場合…なぁ。そうなると私はさて、どうするか」 ちら、と一瞬ウェンをみたりしつつ。 00:39 (tora_GM) 【ブリジット】「……任せて……気分がいいからボーナスも付ける」ぐっとリンネに答え 00:39 (T44_Rinne) 【リンネ】「料理は思い切り作ったし、海は見たし………写真も撮ったし、色々」カンペキね、と満足げに。「ほー、それは期待させてもらおうかしら。後、あの氷の剣も忘れないでね」 00:40 (T07_wen) 【ウェン】「お互い身体にガタが来ないように気をつけようか。 身体資本だしな。」 何てフィオナに返しつつ。 00:41 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「色々と本当に、お疲れ様でした。ゆっくり休む時間も欲しいですけれど…ちょっとだけ」 00:42 (T31_Sibe) 【サイベ】「何処かの夫婦みたいな会話だな、ウェン…」とウェンとフィオナ、二人を眺めつつ。 00:42 (T44_Rinne) 【リンネ】「ナナシにも報酬のアイスもうちょっとあげとけば良かったわねー。さ、それじゃギルドハウスに帰りましょっか」 00:43 (T07_wen) 【ウェン】「ふ、夫婦とかまだ全然早いし!? あ、ああいやそうじゃなくて、おれとフレグランスはただの仲間でな!?」 ぎゃあぎゃあと騒ぎつつ。 意識してるんです、此れでも( 00:45 (T12_Fiona) 【フィオナ】「ふむ」 ウェンの言葉にむ、と頷き。 「あぁ、そうだな。ただの仲間だ。じゃあ帰るか。ウェン、荷物は任せたぞ。」 すたすたすた、と振り返らずに帰り道を急ぎ。 00:45 (tora_GM) こうして賑やかに休日を過ごし、冒険者達は再びラインへと戻る 00:47 (tora_GM) 決戦前のほんの少しの休日を…… 00:47 (tora_GM)   00:47 (tora_GM)   00:47 (tora_GM)   00:47 (tora_GM) と言う訳でお疲れ様でした 00:47 (T07_wen) おつでしたー 00:48 (T07_wen) ふ、フィオナに怒られた…!(がくがく 00:48 (T31_Sibe) おつかれー 00:48 (T12_Fiona) なんのことだか(´` 00:48 (tora_GM) と言う訳で今回は達成値が大きく規定を上回ったのでカードが付いて来ます 00:48 (T08_Sylpy) おつさまー 00:49 (tora_GM) 代表者2d6を二回振ってくださいな 00:50 (T44_Rinne) ・・) ではふるよ 00:50 (tora_GM) どぞ 00:50 (T44_Rinne) 2d6 00:50 (kuda-dice) T44_Rinne -> 2D6 = [1,4] = 5 00:50 (T44_Rinne) 2d6 00:50 (kuda-dice) T44_Rinne -> 2D6 = [1,5] = 6 00:51 (tora_GM) 15 ダグデモア  :頭部用:判定による振り直し時にフェイトによるダイス増加を減少しなくて良い(1/1シナリオ) 00:51 (tora_GM) 16 ダナン    :補助用:物理防御+2 00:51 (T44_Rinne) 両方とも1がせつない( 00:51 (tora_GM) 基本確立 40%  00:51 (tora_GM) スキルレベル武器に付与の場合+(SL×10)% 00:51 (tora_GM) 基本エンチャントコスト 装備の価格10%(購入不可の場合は1万G) 00:51 (tora_GM) エンチャント確立上昇 装備の価格10%事に+5% 00:51 (tora_GM) 余剰カード使用 確立+10% 00:51 (tora_GM) 装備毎の成功率譲渡 価格%−10% 00:51 (tora_GM)   00:51 (tora_GM) 基本エンチャントコスト 装備の価格10%(購入不可の場合は1万G) 00:51 (tora_GM) エンチャント確立上昇  装備の価格10%事に+5% 00:51 (tora_GM) この二つには値引きが効きます 00:53 (tora_GM) でと 00:53 (tora_GM) ※ミッション攻略  → 50 00:53 (tora_GM) ※最後まで参加した  →  5点 00:53 (tora_GM) ※優勝した → 5点 00:53 (tora_GM) ☆小計点60点 00:53 (tora_GM) ※フェイト使用点  →  各自 00:53 (tora_GM) ※活躍した人への推薦  →  各自 00:53 (tora_GM) ☆ギルド提供点 00:53 (tora_GM) ※依頼料 50000G 00:53 (tora_GM) ※賞金  20000G 00:53 (tora_GM) 報酬各自14000G 00:54 (tora_GM) カードは処理跡にして互選できた人は良しなに 00:55 *Ponko quit ("CHOCOA") 00:59 (tora_GM) あ 00:59 (tora_GM) 16じゃないや14か 00:59 (tora_GM) 14 ゴヴァノン  :武器用:好きなタイミングでMP2を消費して武器攻撃のダメージを[無属性魔法ダメージ]に変更する 00:59 (tora_GM) だ 00:59 (T08_Sylpy) よしできた 00:59 (tora_GM)   00:59 (tora_GM)   00:59 (tora_GM) ■シルフィ 01:00 (T08_Sylpy) リンネ :料理当番お疲れ様でした。凄い勢いで物を作っていくリンネさんをイメージ。 01:00 (T08_Sylpy)      そしてリンネさんの水着が凄く想像できるようなできないような? 01:00 (T08_Sylpy) サイベ :コンテスト優勝おめでとうございます。そのまま是非アイドルの座も貰ってください? 01:00 (T08_Sylpy)      常識人突っ込みもなんだか今日は鳴りが何時もより潜められていた雰囲気? 01:00 (T08_Sylpy) フィオナ:ウェンさんとお似合いだな、と思ってるんですがどうでしょう? 01:00 (T08_Sylpy)      ぼったくりーには笑いました、けどあれはやるしかないよね! 01:00 (T08_Sylpy) ウェン :苦労人ウェン。けど今回は水着姿の色んな人が見れて役得? 01:00 (T08_Sylpy)      このう羨ましくなんかないんだぞー!(まてこら 01:00 (T08_Sylpy)   01:00 (T08_Sylpy) こんなかんじで2つ? 01:00 (tora_GM) はいどうもー 01:01 (T44_Rinne) でけた 01:01 (tora_GM)   01:01 (tora_GM)   01:02 (tora_GM) ■割烹着?リンネ 01:02 (T44_Rinne) シルフィ:パパ登場は流石に以外だったけど、大事にならなくて良かったわ……子煩悩なのも程ほどに、ってトコだわねー。 01:02 (T44_Rinne)      でも、やっぱりシルフィがコンテストに出ていればもっと集客は上がった筈…惜しい、惜しいわ。 01:02 (T44_Rinne)      ま、見たがってた海も見れたし、優勝は出来たし、とりあえずお疲れ様、で終われてよかったわね。 01:02 (T44_Rinne)   01:02 (T44_Rinne) フィオナ:荒事専門で接客はどうか、と思ってたんだけど、なかなかソツなくこなしてたわね。ぼったくるのはどうかと思ったけど、売り上げは伸びたからそれはそれで(なに 01:02 (T44_Rinne)      コンテストも接戦だったのに、惜しかったわねー後一歩が。でも満足そうにしてたから、フィオナなりに納得はできたのよね。良い事だわ。 01:02 (T44_Rinne)      で、老後はウェンと浜茶屋でも開いて暮らすのも、それはそれで面白いんじゃないかしら? 01:02 (T44_Rinne)   01:02 (T44_Rinne) ウェン:今回唯一の男1人、その分あっちこっち駆け回ってただろうけど、これだけの美少女に囲まれてる役得に比べれば、ねぇ? 01:02 (T44_Rinne)     ちなみに、コンテストの時妙にニヤけた顔してたのはしっかり見てたから、後でチュニアにも色々教えておくわね(なにを 01:02 (T44_Rinne)     ところで、今から引退後の計画を立てるのもいいけど……引退したらそのままギルドハウスやかんな周りで扱き使われそうな気がしない? 01:02 (T44_Rinne)      01:02 (T44_Rinne) サイベ:よもやサイベが優勝するとは思わなかったわ…知能系の魅力勝ちかしら? 01:02 (T44_Rinne)     でも、基本的体力労働ばっかりだったから、仕事は割と疲れたんじゃない? 帰ったらゆっくり休んどきなさい、お疲れ様。 01:02 (T44_Rinne)     ……これでサイベの写真も水着コンテスト優勝のハクが付いて値が上がるわね、よしよし。 01:02 (T44_Rinne)   01:02 (T44_Rinne) GM:海よー、おれのうーみよー! やはり夏と言えば海、そして水着コンテストは定番。 01:03 (T44_Rinne)    しかしシルフィパパの殴りこみは流石に予想外っつーか仕事しろYO☆( 01:03 (T44_Rinne)    今回はロールに時間かかった分2つしかイベント起きなかったけど、他に何があったのか気になるところ。 01:03 (T44_Rinne)    でもこういうシナリオも楽しいからいいね! おつかれさまでしたー。 01:03 (T44_Rinne)   01:03 (T44_Rinne)    追伸:・・)っ◇ブリジットのスク水に一票 01:03 (T44_Rinne)   01:03 (T44_Rinne) いじょう 01:03 (tora_GM) はいなーどうもですよー 01:03 (tora_GM)   01:03 (tora_GM)   01:03 (tora_GM) ■フィオナ 01:03 (T12_Fiona) ウェン: 01:03 (T12_Fiona) どうだ?荷物は重いか?何、軽い?そうかそうか、ならこれも追加だ(砂の詰まった瓶5本つりさげ) 01:03 (T12_Fiona) いや何、私の訓練用に使うんだ。大事に持って帰ってくれよ?割れると使えなくなる。 01:03 (T12_Fiona) いやぁ、持つべきものは仲間だな。そうは思わないか、オーウェン? 01:03 (T12_Fiona)   01:03 (T12_Fiona) シルフィ: 01:03 (T12_Fiona) …親御さんも来られていたようだったな。 01:03 (T12_Fiona) あの御仁、何か武術でもやっているのだろうか? 01:03 (T12_Fiona) 一度手合わせ願いたいものだ。 01:03 (T12_Fiona)   01:03 (T12_Fiona) サイベ: 01:03 (T12_Fiona) 水着大会に優勝したわりには不満そうだったな。 01:03 (T12_Fiona) お前が本命だったのだから優勝で問題はないのだが… 01:03 (T12_Fiona) 何か、他にしたいことでもあったのか? 01:04 (T12_Fiona)   01:04 (T12_Fiona) リンネ: 01:04 (T12_Fiona) 今日はよく取りまとめてくれた。助かる。 01:04 (T12_Fiona) リンネの作る料理は美味かったぞ。東方の…えぇと、ショユだったか? 01:04 (T12_Fiona) あの調味料はいいな。今度分けてくれると嬉しい。 01:04 (T12_Fiona)   01:04 (T12_Fiona)   01:04 (T12_Fiona) GM: 01:04 (T12_Fiona) 今日も一日ありがとう! 01:04 (T12_Fiona) 何か凄く珍しいセッション形式だったとおもう。なんか、冒険者、っていうより何でも屋だよね。 01:04 (T12_Fiona) でもむしろこれが、これこそがAAAって気がしなくもない…? 01:04 (T12_Fiona) またよろしくー!今度は時間があれば延長カムヒアで!( 01:08 (tora_GM)   01:08 (tora_GM)   01:08 (tora_GM)   01:08 (tora_GM) ■水着美人サイベさん 01:09 (T31_Sibe) シルフィ:父親が出張してくるとはな、色々と大変だったがお疲れ様と言う事だ。 01:09 (T31_Sibe)      水着コンテストに出ていれば優勝は間違いなしだったと思うと貰った優勝か。 01:09 (T31_Sibe)   01:09 (T31_Sibe) フィオナ:悪徳な商売をしている以上はぼったくるのは勘弁してくれ。 01:09 (T31_Sibe)      信用なんかにも関わるからな、所でウェンが何処かそわそわしてたぞ。 01:09 (T31_Sibe)      水着は、まあ…旦那持ちとしては複雑な気分なんだよ。 01:09 (T31_Sibe)   01:09 (T31_Sibe) リンネ :料理は評判だったようだが実際に味わってる余裕は無かったな。 01:09 (T31_Sibe)      今度に暇があれば、料理して貰いたいものだが。 01:09 (T31_Sibe)      写真の方は没収させて貰う、それこそ実力行使にも厭わない。 01:09 (T31_Sibe)   01:09 (T31_Sibe) ウェン :普段は真面目な純朴そうな青年だとは思っていたが意外と女性への関心は深いようだな。 01:09 (T31_Sibe)      何処となくフィオナに好意を抱いているようだが、仕掛けないと彼方側からは来ないだろうね。 01:09 (T31_Sibe)   01:09 (T31_Sibe) とらぽん:ブリジットさんは狙いすぎだと思いました。今回のメンバーの貧乳成分ですね。 01:09 (T31_Sibe)      ところで、スク水と言う文化はないと思うんですが、何処から仕入れてきたのやら。 01:09 (T31_Sibe)      パパさんが凄いよ、パパさん、きっと演出戦闘力はじぇりくを越えてるね! 01:09 (T31_Sibe)      個人的には、右左に会いたかったです(だめ 01:09 (T31_Sibe)   01:09 (T31_Sibe) いじょー 01:09 (tora_GM) ういさ時間が有ればよかったんだけどねー 01:10 (tora_GM)   01:10 (tora_GM)   01:10 (tora_GM)   01:10 (tora_GM) ■目の保養をしたウェン 01:20 (T07_wen) フレグランス:いや、その、なんか怒ってるか? おれ何か不味い子といったか!? 01:20 (T07_wen)        うおお、ちょっ、そんな、おもい、腕が壊れる!? マジで、これは、無理だっ!? 01:20 (T07_wen)        おれたち仲間だろうっ!? 01:20 (T07_wen)   01:20 (T07_wen) ローランド:いやなんか、凄い父親だったな。 頭軋んでたぞ…あれは。 01:20 (T07_wen)       個人的にはローランドも出たらいい線いってたとは思うんだ、間違いなく。 惜しいな。 01:20 (T07_wen)   01:20 (T07_wen) サイベリアン:優勝おめでとう、だな。 ……黒いびぎに。 …以外とその、大胆というか。 いやいや。 01:20 (T07_wen)        色々と器用に物事をこなしてもらって助かったよ。 01:20 (T07_wen)   01:20 (T07_wen) リンネ   :(ずずい、とウサギが顔を出す。すっ、とメモを見せる。 01:20 (T07_wen)        1週間もいないと思ったら海の家で料理番なんてやっていたのね、リンネってば。 01:20 (T07_wen)        とっても高評だったみたいだし、今度はスリーエース向けにも料理を作ってもらいたい所ね? うふふふ。 01:20 (T07_wen)        ねえ、うみはたのしかった? 01:20 (T07_wen)   01:20 (T07_wen) GM    :めのほようでした。 ぶりじっとさんは頑張ったと思うよ! 水着はもっと突き詰めてまたやりたいね! 01:20 (T07_wen)        所でナナシさんってなにものだよう! 01:20 (T07_wen) 以上ー 01:21 (tora_GM) 最初Hしようかとおもった氷の妖精です 01:21 (tora_GM) MMP:コネ:ブリジット・テーラ 01:21 (tora_GM) MMP:コネ:ナナシ 01:21 (tora_GM) MMP:コネ:グライフ・ローランド 01:21 (tora_GM) MMP:氷導剣を使った室内温度調整器(俗に言うクーラー) 01:21 (tora_GM) MMP:賞品を真似して作ったブリジット作成の盾(一名) 01:21 *T12_Fiona quit ("Leaving...") 01:22 (tora_GM) 01:20 (T12_Fiona) 【フィオナ】【総獲得:70】【獲得:54】【提供:16】【獲得金:14000】【MMP:コネクション:ナナシ】 01:22 (T44_Rinne) 【リンネ】【総獲得:79】【提供:16】【獲得:63】【報酬:14000G】【MMP:氷導剣を使った室内温度調整器(俗に言うクーラー)】 01:22 (tora_GM) 盾はカードと被らないようにお願いしますにゃ 01:23 (T07_wen) 【ウェン】【総獲得:79】【提供:16】【獲得:63】【報酬:14000G】【MMP:グライフ=ローランド】 01:24 (T31_Sibe) 【サイベリアン】【総獲得79】【提供13】【獲得66】【報酬:14000G】【MMP:ナナシ】 01:30 (T08_Sylpy) 【シルフィーユ】【総獲得:79】【提供:16】【獲得:63】【報酬:14000G】【MMP:賞品を真似して作ったブリジット作成の盾(一名)】 01:30 (T08_Sylpy) じゃー盾貰っていくよ 01:30 (tora_GM) ふむ 01:30 (tora_GM) では盾のデータ・・・ 01:31 (tora_GM) 「不幸の盾」 01:31 (tora_GM) 種別:盾 レベル:16 重量:10 装備部位:− 01:31 (tora_GM) 防御力:+7 魔法防御力:+3 01:31 (tora_GM) 価格:購入不可 鑑定値:20 01:31 (tora_GM) クラス制限:なし 01:31 (tora_GM) 解説:  01:31 (tora_GM)   01:31 (tora_GM) 《幸運の蓄財》 パッシヴ 01:31 (tora_GM) シナリオ内で装備した者が行う判定より最初にクリティカルが起きた場合自動的に使用される 01:31 (tora_GM) その判定は通常の数値として扱いクリティカルが発生しなかったものとされる。 01:31 (tora_GM) この降下が発生した場合、フェイトやスキル等による振り直しを行う事は出来ない。 01:31 (tora_GM)   01:31 (tora_GM) 《チャンス!》 判定直前 1/1シナリオ 01:31 (tora_GM) 装備した者が行う判定の直前に使用する。その判定を自動的にクリティカルとして扱う。 01:31 (tora_GM) この効果が発揮されるのは《幸運の蓄財》の効果を、このシナリオ内で使用されていることが前提である 01:31 (tora_GM)   01:31 (tora_GM) 一見持つ者に不運をもたらす盾、しかしここぞと言う時に強力な力を発揮できる 01:32 (T07_wen) ・・) あんらっきーしるふぃさん 01:32 (tora_GM) 以上ですー、サイベさんはエンチャント100%お金を払うなら支払いだけで、確立で振るならとらが居る時にでも声を掛けてください 01:32 (tora_GM) それでは皆様お疲れ様でしたー 01:33 (T08_Sylpy) お疲れさまー 01:33 (T44_Rinne) おつかれさま〜