スーパーロボット大戦TRPG ユニットシート 【プロフィール】 名 称:ヒュッケバインMk−4(試作型改造機体) 二つ名:BS(ブルーセイバー) 外 見:ヒュッケバイン接近戦改造機(未完成) カラー:試作機カラー(ラインは黄色、全体的なカラーは濃い青) 総GP:140+20=160 消GP:159 タイプ:HW(ハーフウェイ) 【能力値】 最大HP:10(8) 最大EN: 4 (12) 装 甲 : 8 ( 0 ) 運動性 :12(40) 近距離 :12(32) 遠距離 : 0( 0 ) 合計GP:92 命中:12+3(+高機動2)=15(17) 回避:12+3(+高機動2)=15(17) 【ユニット特性】 名前         : GP :EN消費:効果 ★専用機           : 1 :  −  :脳波でリンク、ユニットが認めてくれないと乗れない、などの理由で                         :特定の人物にしか操縦できません。 召喚         :  2 :  −  :専用リモコンなどで、ユニットを呼び出す事ができます。 サポートAI         : 10 :  −  :性格:熱血2 サポート:追加ダメージ+1 精神:熱血(1回のみ) 変形(高機動形態)       :  8 :  1  :「開始フェイズ」に宣言することで、戦闘機などの高機動形態に :変形することができます。解除するには開始フェイズで宣言を行ってください。                       :変形すると、「装甲−2」、「近距離攻撃力−2」される代わりに、「飛行」、「運動性+2」を得、さらに                       :移動速度が約3倍になります。ただし、この形態を取っている間は、開始フェイズにENが1減少します。 分身 :  8 :  −  :気力が20以上のとき使用可能。攻撃の対象になったとき、回避ダイスを2回振り、好きな方を適用。 ファントムドライブ      : 10 :  −  :モードチェンジ(気力10) フィールド・マント      :  7 :  −  :攻撃された時に、「回避」しないことを選ぶ代わりにダメージを「1D6」点減点できるようになります。強度(3) モビルトレースシステム    : −5 :  −  :「近接戦闘」1レベル取得、操縦1レベルであるため稼動可能。絢爛舞踏の戦闘に関する全ての判定に+1の修正あり。 要気力            : −4 :  −  :このユニット特性を持ったユニットのパイロットの気力がマイナス状態になると、                          :気力ルールとは別に全ての判定に−1の修正を受けます。 :また、気力が−10以下になった時点で、ユニットが行動不能になってしまいます。 連動 : −4 :  −  :機体のダメージをパイロットも受ける 修理困難        : −7 :  −  :修理をする際、基準値が「−2」され、回復量も半分に。 GP合計           : 46 : 【武装オプション】(近距離)  名前      :GP:EN:効果 突撃      : 3: 0:命中+1、攻撃力+1、次の自分の行動まで回避−1。 ヘビーアタック : 2: 0:命中−2、攻撃力+2、「切り払い」属性。 回数制限1Lv : 1: 0:回数制限3回、攻撃力+1 回数制限2Lv : 3: 0:回数制限2回、攻撃力+2 回数制限3Lv : 5: 0:回数制限1回、攻撃力+3 精密攻撃    : 2: 0:命中+1、「切り払い」属性。 シールドアタック: 1: 0:この武装オプションは「シールド」「ビームシールド」を持っているユニットのみ取得できます。                :シールドの強度1点を支払うことで、ダメージに+「1D6÷2(端数切り上げ)」することができます。 複合武装    : 5: 1:取得している武装オプションを任意に組み合わせて使用可能、EN1点消費。 GP合計    :22: 名前           :命中:攻撃:EN: ビーム          : :+2: 1: 突撃           :+1:+1:  : 精密攻撃         :+1:  :  : ヘビーアタック       :−2:+2:  : 回数制限1Lv      :  :+1:  : 回数制限2Lv :  :+2:  : 回数制限3Lv :  :+3:  : シールド・アタック    :  : * :  :ダメージ+1D6÷2、シールド−1 【近距離攻撃】【基本命中:12】 【基本攻撃力:12】 追加ダメージ:AI1+TE1=2 絢爛舞踏修正+1 名前             :命中:攻撃:オプション ヴァリアブル・タイプブレード :16:17:突撃(次のターンまで回避−1) ヴァリアブル・タイプブレード :13:17:ヘビーアタック 蒼の剣            :14:25:複合武装(突撃、精密攻撃、ビーム、回数制限2Lv、回数制限3Lv、ヘビーアタック、バリアブレイク(EN3点消費) 【必殺兵器】 距離:近距離 必要気力:   消費EN: 名前             :命中:攻撃:オプション(◎のみ) ・      : 【設定】 ヒュッケバインMk−4またの名を4式の試作機でまだ完成されてない機体。召還機能を装備しており、AIが認識したパイロットの前に召還される。 ヴァリアブル・ソードウェポンというビーム系類の武器を採用しており、近接用の武器である。 今現在は未完成のため、一時的に使えない機構などがある。 もうひとつBSという名はコースケがつけたもので真名がある。 【セッション履歴】 ・「パルプフィクション・バトル 〜テラモォ〜メント〜」(なぱてっくGM) CP:7 Cr:937 ---- スーパーロボット大戦TRPG ユニットシート 【プロフィール】 名 称:ヒュッケバインMk−4・ファントムドライブ(試作型改造機体) 二つ名:BS・FD形態 外 見:ヒュッケバイン接近戦改造機(未完成) カラー:試作機カラー(ラインは黄色、全体的なカラーは濃い青) 総GP:140+20+20+100=280 消GP:280 タイプ:HW(ハーフウェイ) 【能力値】 最大HP:12(12) 最大EN: 5 (15) 装 甲 : 8 ( 0 ) 運動性 :15(88)  近距離 :12(32) 遠距離 : 0( 0 ) 合計GP:147 命中:15+3+高機動2+DS3=22 回避:15+3+高機動2+DS3+BH1+高速1=25 【ユニット特性】 名前         : GP :EN消費:効果 ★専用機           : 1 :  −  :脳波でリンク、ユニットが認めてくれないと乗れない、などの理由で                          :特定の人物にしか操縦できません。 召喚         :  2 :  −  :専用リモコンなどで、ユニットを呼び出す事ができます。 飛行             :  8 :  −  :空を飛ぶことができます。飛行している時には、                           :近距離攻撃の対象になりません。 高速飛行           :  7 :  −  :このユニット特性は「飛行」「常時飛行」を持ってる場合のみ取得できます。                           :1度の移動で、二回分の移動が可能になり、回避に+1の修正を受けます。 サポートAI         : 10 :  −  :性格:熱血2 サポート:追加ダメージ+1 精神:熱血(1回のみ) 変形(高機動形態)       :  8 :  1  :「開始フェイズ」に宣言することで、戦闘機などの高機動形態に :変形することができます。解除するには開始フェイズで宣言を行ってください。                       :変形すると、「装甲−2」、「近距離攻撃力−2」される代わりに、「飛行」、「運動性+2」を得、さらに                       :移動速度が約3倍になります。ただし、この形態を取っている間は、開始フェイズにENが1減少します。 ケイオスモード        : 10 :  −  :デスモード相当。「開始フェイズ」に宣言することで、3ターンの間、「装甲」、「運動性」、「近・遠距離攻撃力」が、「+3」される。   :3ターン終了後は行動不能になりHPが0になる。   :「操縦」技能ロールを行い、失敗すると目標値に足りない分のダメージをさらに受けることになります。 分身 :   8 :  −  :気力が20以上のとき使用可能。攻撃の対象になったとき、回避ダイスを2回振り、好きな方を適用。 Bボックス          : 40 :  −  :BHエンジン相当。「回避」、「追加ダメージ」、「イニシアチブ値」が「+1」される。   :ターン開始時にフルドライブを宣言するとENを消費しないが、ダメージを受けたターン終了時に「現在減少しているHP×2」を目標値とした   :「操縦」技能ロールを行い、失敗すると目標値に足りない分のダメージをさらに受けることになります。 フィールド・マント      :   7 :  −  :攻撃された時に、「回避」しないことを選ぶ代わりにダメージを「1D6」点減点できるようになります。強度(3) モビルトレースシステム    : −5 :  −  :「近接戦闘」1レベル取得、操縦1レベルであるため稼動可能。絢爛舞踏の戦闘に関する全ての判定に+1の修正あり。 要気力            : −4 :  −  :このユニット特性を持ったユニットのパイロットの気力がマイナス状態になると、                           :気力ルールとは別に全ての判定に−1の修正を受けます。  :また、気力が−10以下になった時点で、ユニットが行動不能になってしまいます。 連動 : −4 :  −  :機体のダメージをパイロットも受ける 修理困難        : −7 :  −  :修理をする際、基準値が「−2」され、回復量も半分に。 活動限界3T         :−100:  −  :活動限界のターンの終わりに、ENが0になって活動が不可能になります GP合計           : 101: 【武装オプション】(近距離)  名前       :GP:EN:効果 ◎ビーム     : 0: 1:攻撃+2。「ビーム」属性 ビーム      : 4: 1:攻撃+2。「ビーム」属性 突撃       : 3: 0:命中+1、攻撃力+1、次の自分の行動まで回避−1。 ヘビーアタック  : 2: 0:命中−2、攻撃力+2、「切り払い」属性。 回数制限1Lv  : 1: 0:回数制限3回、攻撃力+1 回数制限2Lv  : 3: 0:回数制限2回、攻撃力+2 回数制限3Lv  : 5: 0:回数制限1回、攻撃力+3 バリアブレイク  : 3: 1:シールド防御を除くダメージ減少・無力化系のユニット特性を無視、EN1点消費。 精密攻撃     : 2: 0:命中+1、「切り払い」属性。 複合武装     : 5: 1:取得している武装オプションを任意に組み合わせて使用可能、EN1点消費。 シールドアタック : 1: 0:この武装オプションは「シールド」「ビームシールド」を持っているユニットのみ取得できます。                 :シールドの強度1点か、ビームシールドならEN1点を支払うことで、ダメージに+「1D6÷2(端数切り上げ)」することができます。 ファイナルアタック: 6: −:この武装オプションを使用すると、現在残っているENを全て消費することで強力な攻撃が発動できる。この消費はBHエンジンで軽減できない。                 :命中に「消費したEN÷5(切捨て)」点、攻撃力に「消費したEN+1」点 GP合計     :32: 名前           :命中:攻撃:EN: ◎ビーム : :+2: 1: ビーム          : :+2: 1: 突撃           :+1:+1:  : 精密攻撃         :+1:  :  : ヘビーアタック       :−2:+2:  : 回数制限1Lv      :  :+1:  : 回数制限2Lv :  :+2:  : 回数制限3Lv :  :+3:  : ファイナルアタック :+1:+6:  : シールド・アタック    :  : * :  :ダメージ+1D6÷2、シールド−1 【近距離攻撃】【基本命中:15】 【基本攻撃力:12】 追加ダメージ:AI1+TE1=2 絢爛舞踏修正+1 名前             :命中: 攻撃 :オプション ヴァリアブルブレイカー    :22:29+*: ファントムオーバーブレイカー :23:38+*: 【必殺兵器】 距離:近距離 必要気力:   消費EN: 名前             :命中:攻撃:オプション(◎のみ) ・      :