21:05 (rouge) ■ ぷりぷれい 21:05 (R12_Shin) 今回代行は俺が務める事になった 21:05 (R12_Shin) GSは蘇生 祝福 陣形 突破 最後の力 結束 【加護3】 【連携】 21:05 (R12_Shin) となっている 21:05 (R12_Shin) 個人解放はなし、以上だ 21:06 (R25_Fia) フィア:解放はファミリアのみ 買い物はなし。何時もどおり。 21:06 (R22HAYANE) ■ハヤネ:解放するスキルは無し。買い物無し。 21:06 (R06_Angel) 個人開放なし。装飾品を金の生る樹に差し替え以上 21:07 (R13_Snow) ■スノウ 開放はあらへんよ。ただひとつだけ…セリカおいでやー! 21:07 (R13_Snow) 訂正 21:07 (R13_Snow) 解放はエンサイクロペディアやね! 21:07 (R18_Short) 【ショート】「解放はセルプラのみ、買い物は消耗品の補充かな…ああ、あと巨大シン様人形(にひるな笑顔版)を売ってたら買いまs(ざしゅ」 21:08 (R13_Snow) ばくはつぶつ期待!! 21:08 (R13_Snow) いきます! 21:08 (R13_Snow) 1d6 21:08 (kuda-dice) R13_Snow -> 1D6 = [3] = 3 21:08 (R13_Snow) |3・`)ちぇ 21:08 (R25_Fia) 3ってなんだ( 21:08 (rouge) すりーえーすグッズ部門にお申し付けください 21:08 (R13_Snow) 02:33 3…おいしいおかし(フェイトが2点回復する。 重量1  シナリオ終了時に消滅) 21:08 (R13_Snow) |_・)これだな 21:09 (rouge) 1…生命の呪符 21:09 (rouge) 2…賞味期限ぎれおかし(フェイトをその場で2点消費してしまう。) 21:09 (rouge) 3…おいしいおかし(フェイトが2点回復する。 重量1  シナリオ終了時に消滅) 21:09 (rouge) 4…HMPポーション×5 21:09 (rouge) 5…へそくり、5000G 21:09 (rouge) 6…ばくはつぶつ 21:09 (R25_Fia) 美味しいな 21:09 (R25_Fia) 今回フェイトがりがり使うんでないかな(ぉ 21:09 (R13_Snow) |_・)今のところ外れひいたことないぜ 21:09 (rouge) さて、ふぃあ、はやね、しん、すのう、しょとこ、あんじぇ。 つまりこれは全員ですね、分かります。 21:09 (rouge) それでははじめましょうかー 21:09 (R18_Short) 廊下に魔除け、とか張っておくのに、欲しいのにー!>グッズ部門 21:09 (R25_Fia) 了解ー 21:10 (R12_Shin) よろしゅー 21:10 (R18_Short) はいなー、宜しくお願いしますー。 21:10 *nick rouge → GM_ru 21:10 (R22HAYANE) あいーさー 21:10 (GM_ru) 21:10 (R06_Angel) はじめませう〜 21:10 (R13_Snow) よろしくおねがいしまーす 21:10 (GM_ru) 「私と戦いなさい、スリーエース。」 21:10 (GM_ru) ある日、不意に彼女はそう告げた。 21:10 (GM_ru) 元、始祖の庭園、《調律者》。《猛火泉》アイン。 21:10 (GM_ru)   21:10 (GM_ru) 「特に今更何があるわけでもないわ。体を動かしたくなった、それだけよ。…止められるとも、思ってはいないでしょう?」 21:10 (GM_ru)   21:10 (GM_ru) その手に握られるのは、魔器レヴァンティン。 21:10 (GM_ru)   21:10 (GM_ru) 「……結局何も聞かなかったわね。 話すつもりもなかったけれど。」 21:10 (GM_ru) その体から感じられる力、以前戦った時の、壊れかけていたそのときのものなど、比べ物にならない。 21:10 (GM_ru)   21:10 (GM_ru) 「……それで、受ける? …どちらでも、構わないけどね。」 21:10 (GM_ru)   21:10 (GM_ru) エリンディル漫遊記 21:10 (GM_ru) 「アインの旅立ち」 21:10 (GM_ru) 21:10 (GM_ru) 21:10 (GM_ru) 21:10 (GM_ru) オープニング ある日の午後 21:10 (GM_ru)   21:10 (GM_ru)   21:10 (GM_ru)   21:11 (GM_ru) 【ティサ】「………あうあー」 ぐてー、とした表情でティサ=アドルシアは談話室の机にもたれかかるように倒れていた。 21:12 (GM_ru) 【月奈】「……大丈夫でしょうか? …見たところかなり、大変なことになっているみたいですけれど…」 21:12 (GM_ru) 談話室にいるのは、月奈と、ティサと、君たち。 今の時間を簡単に表すとするなら、仕事中の空白時間、とでも言おうか。 21:12 (GM_ru) まあつまり。 さし当たって忙しいことが何もない日であった。 21:13 (GM_ru)   21:13 (GM_ru) (どうぞ 21:13 (R25_Fia) 【フィア】「…ティサ、大丈夫? 体調悪いとか――」ティサの傍に座り、じーっと眺める。 21:14 (R13_Snow) 【スノウ】「こういうとき、ぐでーっとしとる役はセリカのもんやのになぁ…。ティサがそない気がぬけとるん、めずらしいっちゅーか。…ええ傾向なんかね。」 21:14 (R06_Angel) 【アンジェ】「あ〜る〜禿げた〜ピ〜ル〜下がり〜 ビッチ〜ば〜へつづ〜く道〜♪」明るく歌いつつ 21:14 (GM_ru) 【ティサ】「だ、だいじょーぶです。 ちょっと精神力を使い果たしたという感じがひしひしとですね。」 21:14 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「……大丈夫?」とティサに言いつつ、壁際のハヤネは頭にひえぴた。顔も紅い。 21:14 (R18_Short) 【ショート】「……昨日の御飯の焼き鯖、焼き方失敗したかな……と言うわけじゃない、よね。」とぐったりしているティサに、昨日の炊事当番だったのか反省点を纏めたメモを確認しながら、むーと悩みつつ。 21:15 (R25_Fia) 【フィア】「…精神力を使い果たしたって――そんなに何かすることあった?」ぽむ、と肩に手を置いて 21:15 (GM_ru) 【月奈】「全力でシモいですね……」 アンジェの歌にマンガ汗。 21:15 (R12_Shin) 【シン】「……というか、お前は素直に休んでろ」至極真っ当な意見でツッコミ( >ハヤネ 21:15 (R06_Angel) 【アンジェ】「分かるアンタもな」きらーんと歯を見せサムズアップ 21:16 (GM_ru) 【ティサ】「ああ、わたし、自分の技術を一から鍛えなおしてみようかなって、いま、治癒術の修行をしてるんです。 リアさんが教えてくれることになりまして。」 21:16 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「治療……?」ぺもん、と椅子に座って 21:17 (R18_Short) 【ショート】「……まあ、成果はどうか知らないけど……ぐったり休むといいよ、休むのもトレーニングの一環だしね。」 21:17 (R12_Shin) 【シン】「治癒か…まぁ、攻撃的な物よりはよっぽど合うだろうなお前にとっては」ティサの言葉に感想を漏らして 21:17 (R25_Fia) 【フィア】「治癒術――そっか、頑張れ。結構大変かもしれないけれど」椅子に座り、お茶を一口飲んで――「頑張りすぎて倒れないように、かな。シンの意見には同意」 21:17 (R06_Angel) 【アンジェ】「そうか〜、ウサ使い2号になるんだ〜」 21:18 (GM_ru) 【ティサ】「はい! がんばりますっ。」 そうやって頷いて見せる笑顔は、以前のものに戻ってきている…様な気はした。 21:18 (R12_Shin) 【シン】「それは違うだろう」>アンジェ 21:18 (R13_Snow) 【スノウ】「|3・`)うちかて教えたげられるんになぁ…。まぁ…ほんま、ええ傾向やね。あたたこうみまもったるわ。」(ぽふ、と席について…)  21:18 (R18_Short) 【ショート】「ティサも、ウサビームを修得…これは、私も特訓しなきゃ駄目なのかな…っ!」 21:18 (R06_Angel) 【アンジェ】「え〜、師匠が師匠だよ? この馬鹿弟子が〜っとかならない?」 21:18 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「……あれは治療とはちょっと違う気がする」それでも突っ込む( 21:19 (R12_Shin) 【シン】「ならんだろうアイツは」 21:19 (GM_ru) 【ティサ】「あはは、あれは近くにいても仕組みが全く…。」 苦笑で返し。 「……けど、教えてもらっておいてなんなんですけど…」 そして、少し考え込むように。 21:19 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「……?」くきりり。>ティサ 21:19 (R25_Fia) 【フィア】「…前みたいに笑えるようになった、かな――よかった」ぽつり、と小さく漏らして 21:19 (R18_Short) 【ショート】「でも、目からビームを出すのはエリンディルじゃ二番目だよね。」レンちゃんびーむ、とかポーズ取りつつ。 21:20 (R13_Snow) 【スノウ】「どないしたん?なんか、問題でもおきとるん?」リアに限ってはないやろなー、ともおもいながら 21:20 (GM_ru) 【ティサ】「なんていうか、リアさんは怖いって言うか、なんか不思議だなーと思うときがたまに。 いや、丁寧に教えてはくれるんですけどね…。 うん、なんか。 なんか。」 21:21 (R06_Angel) 【アンジェ】「魔法少女だからねぇ」うんうんと頷いて 21:21 (R25_Fia) 【フィア】「ん……リアにも色々あるんじゃない? 気にしすぎないほうがいいと思うかな――全く気にしないのもどうかって感じだけど」 21:21 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「……頭冷やしに行ったとか?」 21:21 (R12_Shin) 【シン】「合ってるとは思うがニュアンスがおかしくないか」>魔法少女 21:22 (R18_Short) 【ショート】「まあ、間違いじゃないけどねー、シンに同意。」と頷き。 21:22 (R13_Snow) 【スノウ】「怖い、ねぇ…誰かて、秘密やら過去やらあるんやし、そういう一面はもっとってもおかしくないやろけどねー。そないこといったら…」 21:22 (GM_ru) 【ティサ】「……んー…そうですね。 私もなんだか良く分からないし…そもそも、年下の子に教えてもらったりしてるから、ちょっとプライドの問題とかもあるのかも…。」  21:22 (R13_Snow) 【スノウ】「シンなんかいつも冷たいんよ!」(びしっと指差して、そしてなぜかむねをはる 21:22 (R12_Shin) 【シン】「そこで何故俺に振る」 21:23 (GM_ru) 【月奈】「あら、優しくしてあげないとだめですよ、シンさん。」 21:23 (R12_Shin) 【シン】「そういうのは俺以外の人間に頼め」無表情のまんまきっぱり 21:23 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「……巷の奥方に人気者だから?」FC入会のビラを取り出し。>シン 21:24 (R13_Snow) 【スノウ】「そうやー優しくしてくれなスネちゃうんよ。」(=3= ぷぅ、っと膨れ … 21:24 (R18_Short) 【ショート】「あはは、まあ…ティサに合ってるといいね。ほら、私もか弱いから掃除に、お裁縫に、料理にと…得意だしね。」と言いつつ、頬を掻き「味噌とか、醤油の使い方が…よく分からない、んだよね。」と反省メモを見直しつつ。 21:24 (R12_Shin) 【シン】「……捨てろそんなもの」溜息(  >ハヤネ 21:24 (R25_Fia) 【フィア】「頑張れ、ティサ――応援してる、きっとできるよ」軽くティサのほうに笑って 21:24 (R13_Snow) 【スノウ】「ってぇわけで…教えてもらったり、そういうんにさ。歳とかええやん?やる気あって、自分のしたいことやってるんやったら、そないこと気にせんかてええとおもうんよ。」ひらひらとかるくティサに手を振り 21:24 (R06_Angel) 【アンジェ】「やさしくって、こう?」『やさしいばいえる』と書かれた本を両手で盆栽の上に掲げ 21:25 (GM_ru) 【ティサ】「そうですね、気にしないことにします。 頑張って、皆さんといつかお仕事が出来るくらいまでになりたいです。」 小さくガッツポーズをとる、ティサ。 21:26 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「ん、棄てる」と、月奈さん御用達のダストシュートへぽい。 21:26 (R12_Shin) 【シン】「がんばるのはいいが、焦らない事だな」そんなティサを見て一言 21:26 (R25_Fia) 【フィア】「その意気――私も頑張らないと、な」目を閉じて、うん。と小さく頷く。「ショートがか弱かったら世の中の人のほとんどはか弱い未満な気がするけれど」ぽつり、と呟いて 21:27 (R12_Shin) 【シン】「自分でか弱いと主張する人間は大抵図太いな」 21:27 (R18_Short) 【ショート】「あ、その広告知ってる…シン様役の人が格好良いんだよね、冬の何とか、とか言う映画。」FCのシン様のそっくりさんを眺めつつ。 21:27 (R13_Snow) 【スノウ】「ショートがか弱かったら…ルアダンとかもか弱いよね。そんなレベルちゃうかー(けらけら」 21:27 (GM_ru) そんな話をしている中。 かちゃ、きぃ………と、談話室の扉を開く音が聞こえる。 21:28 (R06_Angel) 【アンジェ】「じゃ、わたし蚊弱いで〜」 21:28 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「……?」そっちをくきりと。 21:28 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「ばぁーるさん?」とアンジェに突っ込みつつ。 21:28 (R18_Short) 【ショート】「…そんな事ないよ、ほら…普通の女の子、だし。」と手を振りつつ、握っていた鉛筆をぺきり、と真ん中あたりから。 21:28 (R25_Fia) 【フィア】「……か弱い?」折れた鉛筆を眺めて 21:29 (R12_Shin) 【シン】「鉛筆折れてるぞ」 21:29 (R06_Angel) 【アンジェ】「ひゅ〜」ぽとり 21:29 (R12_Shin) そんなツッコミしつつ扉の方を見る 21:29 (R13_Snow) 【スノウ】「か弱いってのは凛みたいんを言うんやで?あれはただの虚弱やっていうツッコミはなしや!」(えっへん。そしてなぜお前が威張る 21:29 (R25_Fia) 扉には顔を向けようー。誰が来たんだろうと。 21:29 (R13_Snow) 【スノウ】「…ん?」首をかくん、と扉に向けて 21:29 (GM_ru) 【アイン】「………。 相変わらず騒がしい。」 扉のほうには、誰もいない。 部屋の片隅に、既に彼女はもたれかかっていた。 アイン=ラクティス。 21:30 (R18_Short) 【ショート】「わーん、アイン…みんなが虐めるんだよー」ぐすめそ、と泣き真似をしつつ「ううー、慰めてー?」 21:30 (R25_Fia) 【フィア】「アイン――身体の調子、随分良くなったみたい」動きを見て、言葉を紡ぐ。「自分から来るって珍しいと思うけれど――どうしたの?」 21:31 (R12_Shin) 【シン】「騒がしいのは何時もの事だ。気にするな」ふぅ、と溜息ついて 21:31 (R06_Angel) 【アンジェ】「やぁ、ヘルペス君。次の任務は腸捻転だ!」やぁ、と片手を挙げつつあさっての方に挨拶 21:31 (GM_ru) 【月奈】「か弱いと自称する人は図太い…確かに。」 そんなショートの言葉に反応しながら。 「…珍しいですね。」 21:31 (R12_Shin) 【シン】「アンジェ、そっちには誰も居ないぞ」 21:31 (R13_Snow) 【スノウ】「あいかわらずってなぁ…そない人が急に変わるもんやあらへんやん。」ふぅっと息をつき 21:31 (GM_ru) 【ティサ】「…………」 複雑そうな表情で、アインのほうを見やる。 21:32 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「……人体実験?」( >アンジェ 21:32 (R06_Angel) 【アンジェ】「誰か居たら、病気と話せる変な人じゃないか」いや、十分変な人です 21:32 (R12_Shin) 【シン】「お前ならありえる」 21:33 (GM_ru) 【アイン】「………唯の気まぐれみたいなものよ。 私は、明日でここを去る。 それを言いにきただけ。」 21:33 (R12_Shin) 【シン】「そうか。完治はしたのか?」明日去る、という言葉に 21:33 (R18_Short) 【ショート】「此処で、アインが慰めてくれたら…まあ、次の日にはきっと、私寝込んでるyおね。」はあ、と息を吐いて。 21:34 (R25_Fia) 【フィア】「そう。身体は――もう大丈夫なんだ?」去る、と言う言葉にさして驚いた表情も見せず。 21:34 (R12_Shin) 【シン】「燃やされないだけマシだと思え」きっと今までそのままならありえる現象 21:34 (R06_Angel) 【アンジェ】「お〜、火付けでまた塀の中戻ってくんなよ〜」ここは刑務所じゃありません 21:34 (GM_ru) 【月奈】「そのようですね、傷のほうはもう治った、と、私もリアから聞いています。」 21:34 (R13_Snow) 【スノウ】「急な話やね。…なんや、今後の方針でもきまったんかい?」 21:34 (R18_Short) 【ショート】「って、ええ…もう出て行っちゃうの?」とアインの言葉に、不満そうな声を上げ。「…昨日の夕飯の焼き鯖、塩キツすぎたせいとか…じゃないよね。」 21:35 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「……去る」ふむぅ、と熱っぽい頭でアインの言葉を考え。 21:36 (GM_ru) 【アイン】「別に。 …何か目的があるわけじゃない。 ただ、外に行きたくなった、それだけよ。」 21:37 (R06_Angel) 【アンジェ】「晩御飯までには帰ってくるのよ〜」黄色いハンカチひらひら 21:37 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「……それだったら出かけてくる、だと思うけど」>アンジェ 21:38 (R25_Fia) 【フィア】「…外を見に行く、ってこと? 目的が無くたって…それは構わないと思うし」目を閉じて、アインの言葉を聞きながら 21:38 (R06_Angel) 【アンジェ】「外に行きたくなっただけでしょ〜? 別に、他のトコ行きたくなったっていいんだし。餌付け餌付け」 21:39 (GM_ru) 【月奈】「………そうですか。 …一応、最後に聞いておきますけれど、此方に情報の提供をしてくれる気は、ありますか? …GFでも不可能だったことを、私が出来るとも思いませんけれど。」 21:39 (R12_Shin) 【シン】「ずっと引きこもってるよりはいいだろうな」フィアの言葉に肯定し 21:40 (R13_Snow) 【スノウ】「…ふぅん。ええんとちゃう?うちらは別に誰かに何かを強制させるわけでもさせたいわけでもあらへんし。」 21:41 (GM_ru) 【アイン】「本当にお人よしの勢ぞろいね。 ………だからこそ、なのかもしれないけれど。」 此方に敵意も見せない君たちに、アインはため息をつく。 21:41 (R25_Fia) 【フィア】「それが、AAAのいいところなんだと思うけれど――ね、お人よしな人が多いんだ、って」ため息をついたアインに言葉をかけつつ。 21:42 (R18_Short) 【ショート】「まあ、それがスリーエースかもね…でも残念、アインとフィアの二人一緒だと、凄く絵になるのにー。」とか、ぶつぶつと不満そうに言いつつ。 21:42 (R12_Shin) 【シン】「俺は聞きたい事は聞いたしな」 21:42 (R06_Angel) 【アンジェ】「わたしはお人よしじゃなくて天使〜。お人よしって何?」 21:44 (R18_Short) 【ショート】「んとねー、菜っ葉とか茹でたものに、醤油を浸したものかなー?」お浸しだろう、それは。 21:44 (GM_ru) 【アイン】「フィアと二人…ね。」 その言葉にやれやれとばかりに目を閉じて。かすかに、笑った。 「…情報提供、ね。 何か聞きたいことはあるの? 庭園のことかしら?」 21:45 (R06_Angel) 【アンジェ】「つまり、みんなは実はマンドラゴラだった! サイバイマンでも可」>ナッパ 21:45 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「……それはおひたし」>ショート 21:45 (R25_Fia) 【フィア】「アイン――」微かに笑ったのを見て、こちらも小さく笑う。頑張った甲斐は色々とあったのかな、と改めて実感できて「…何かを教えてくれるの?」と、アインに 21:46 (R18_Short) 【ショート】「さようなら、天さん的なものが…軍人かぶれの献立ボックスから出てくるよ、アンジェ。」 21:46 (R13_Snow) 【スノウ】「聞きたい事なぁ…話させよう、なんておもわへんし…話そう〜言うてくれることをきかへんつもりはないけどなー。」つい、とコップを傾けて中の液体を流し込み… 「ええ表情するようになったんとちゃう。」 21:46 (R06_Angel) 【アンジェ】「やっぱここは、スリーサイズと好みのタイプが定番でしょ〜」と、アインにマイクを向けて 21:47 (GM_ru) 【アイン】「………そうね。 何を教えても、何の役にも立たないでしょうし。 役に立たない前提で聞いておくといいわ。」 21:47 (R12_Shin) 【シン】「……」アインとフィアの様子を見て小さく笑みを浮かべた。ただ、シンからは特に聞くことはないようなので黙ったままだが 21:47 (R18_Short) 【ショート】「しまった、練金カメラ忘れた…シン様と、アインの笑顔はプレミア級に希少なのに…あ、ベストショット。」とシンに、ぱしゃ、と言いつつ。 21:48 (GM_ru) 【アイン】「…………愉快な生物ね。」 アンジェを見て、そんなコメント。 21:48 (R25_Fia) 【フィア】「…役に立たないかどうかはこっちが決める事。何かを教えてもらえるなら教えてほしい――ってくらい、私からは」 21:48 (R12_Shin) さくっとショートのカメラはソニブーで切断しつつ 21:48 (R13_Snow) 【スノウ】「…シンも笑った…ほんま、珍しいわ。」はう、と小さなため息をついて…「ええなー…」 21:48 (R06_Angel) 【アンジェ】「たまに腐海の生物になるけどね〜」ひとみがこうげきしょく 21:48 (R18_Short) 【ショート】「何を見ても、不愉快、って感じだった前よりはマシだね…って、ああ…高かったのにー!?」カメラ壊れて、涙目。 21:49 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「微妙に人扱いされてない……?」と、アンジェの評価にツッコミ「……青い衣の人は今居ないから」と更にアンジェてしる 21:49 (R12_Shin) 【シン】「まぁ、気にしないことだ」>愉快 21:50 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「……恋仲的で?」とスノウにもツッコミ。 21:50 (R12_Shin) 【シン】「話してもらえるなら聞く。フィアの言うように役に立つかどうかはこちらが判断することだしな」 21:50 (R06_Angel) 【アンジェ】「残念無念」瞳を赤から蒼に沈め森に帰ってゆく 21:50 (R12_Shin) 【シン】「お前は何を溜息ついているんだ」>スノウ 21:51 (GM_ru) 【アイン】「……始祖の庭園、その本拠地の場所。 世界の何処とも知れない場所。 世界の果て。 …そこにたどりつくことが出来るのは、ユグドラシル…あの飛行戦艦に設置された転移装置のみ、よ。 ほら、教えても無駄なことでしょう?」 21:51 (R18_Short) 【ショート】「色々と聞きたいよねー、むしろ質問攻めにして困った顔したアインが見たい…ううん、冗談だけど。」とか誤魔化しつつ。 21:51 (R13_Snow) 【スノウ】「ちゃうちゃう。(軽く手を振ってハヤネに答え)シンを微笑ませられる、ことができるっちゅーことがな、羨ましいおもてるだけよー。ほら、アインの話し始まった、聞かな。」(話をそっちへと向けるようにして 21:52 (R25_Fia) 【フィア】「ユグドラシルの転移装置のみ、か…それ以外には皆無なわけ、ね?」僅かに視線を鋭くして、アインを見る 21:53 (R18_Short) 【ショート】「本当に、無理だね…ユグドラシルに乗り込もうにも、今の飛行挺の技術や、飛行魔法じゃ…追いつけないし、撃墜されるのがオチだし。」 21:53 (GM_ru) 【アイン】「実行が不可能な情報は、情報とはいえないでしょうね。 調律者の事を聞かれても他のメンバーの事は分からない。」 21:54 (R12_Shin) 【シン】「実行が不可能とわかるだけで十分な情報だとは思うがな」一息つき 21:54 (R25_Fia) 【フィア】「あれだけの規模。延々と飛び続けられるものじゃないはずだけれど……調律者は基本的に単独行動が主、だから?」わからない、と言う言葉に理由を考えて 21:54 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「覚えておいても損はない、とは思うけど……直ぐ役に立つ情報じゃないのは確か……」こく。 21:55 (GM_ru) 【アイン】「そうね。 それも在るし、特に関心も払ってはいなかったわ。」 21:55 (R18_Short) 【ショート】「そう言えば、ユグドラシルには…どうやって乗ってるんだろう、移動用の転送装置とか、設置されてるのかな…?」 21:56 (R25_Fia) 【フィア】「……それもそうだろうね――ユグドラシルに乗り込む方法も、ほぼ皆無なのかな…」 21:56 (R18_Short) 【ショート】「ほら、神出鬼没だし、移動手段とかもスリーエースと比べると分かってないよね…私達の場合は…ほら、月奈さんがバスターホームランで…」嘘教えるな。 21:57 (R12_Shin) 【シン】「今までで追いつけそうなヤツといえば、古代竜くらいだろうな」そういえば武術会の時、ユグドラで追いつけなかった病魔に追いついたのが古代竜だった事をふと思い出し 21:57 (GM_ru) 【アイン】「基本的には、転送石の原理を使ったものを使っていたわね、本拠地での乗り降り以外は。後は機械兵器を投下するのみ。 転送石は、本人以外には使用できない。」 21:58 (R25_Fia) 【フィア】「やっぱり、本人でないと使用出来ない制限がかかってるのね。それなら入る手段はほぼ皆無――か」 21:59 (R12_Shin) 【シン】「まぁ、現状で無理な以上、庭園の事は後回しでいいだろう」 22:00 (R12_Shin) 【シン】「庭園を除いても…問題はまだ山積みだしな」溜息一つ 22:00 (R25_Fia) 【フィア】「それ以外には、何かある?」庭園のことは後回し、と言う言葉に頷き。 22:00 (GM_ru) 【アイン】「……無理だ、と認識しているから話しているのだからね。 …そして、もう一つ。 …アルハが私にした質問。 『100の命があります。 それが全て失われるとするなら、あなたはどうしますか。』…と、いうもの。」 22:01 (GM_ru) 【アイン】「私は、勝手にすればいい。 と答えた。 …あなた達は、どうかしら?」 22:01 (R25_Fia) 【フィア】「全てが失われる……? どういうことなの?」 22:01 (R13_Snow) 【スノウ】「…なんやそれ?もう決まった結果があって〜っちゅーことなん?」 22:02 (R18_Short) 【ショート】「それ以外…んー、庭園での病魔殲滅の目的がどうなんだろう、ね。 どう聞かされてるのかな…とか。」 22:02 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「……命が、全て?」くきり。 22:03 (R18_Short) 【ショート】「救えるだけ救う、と言うか…最小限の犠牲で切り捨てる、とかが答えなのかなあ。」とか、アルハの質問に悩みつつ。 22:03 (R06_Angel) 【アンジェ】「そーれがどうしーたーぼくどざえもん〜」ザブーンと部屋の片隅に打ち上げられ帰還 22:04 (R12_Shin) 【シン】「基本的にはショートの言う答えが一般的だろうな」 22:04 (R25_Fia) 【フィア】「…私は――助けられる命があるなら、少しでも助けたい。例え、それが偽善でしかなくても…」考え込む素振り…悩みつつ、答えて 22:04 (R13_Snow) 【スノウ】「それはどうやろ?失われるっていうことがもう決定した上で、そう聞かれてるんやったら、救うことが不可能っちゅーことやないやろか?」ショートにかえし… 22:04 (R18_Short) 【ショート】「でも、見知らぬ100の命より、見知りの1つの命の方が大事な場合もあるし…」はふ、と息を吐き。 22:04 (R13_Snow) 【スノウ】「…どない意図でアルハが聞いとるんやろね…」 22:05 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「……真意の測れないアルハが言うには相応しい問い、と言えば確かにそうだけど……」悩む、が熱っぽい頭で答えは出ない。 22:05 (R18_Short) 【ショート】「何もしなければ、失われる…と言う意味に聞こえるんだけどね。既に確定…それも考えられる、かな。」知恵熱出そうになりつつ。 22:05 (R25_Fia) 【フィア】「アルハの意図なんて、わからない……けど、それがどんなものだったとしても――抗ってみせようとは、する」 22:05 (R12_Shin) 【シン】「まぁ、どうすると言われれば…答えは決まってるがな」 22:07 (R18_Short) 【ショート】「素直に、はいそうですか、は無いよね。」 22:08 (R13_Snow) 【スノウ】「そや、聞きたい事一つだけ出来たわ。」くるん、とアインに向き直って 22:08 (GM_ru) 【アイン】「肝心のアルハの答えは聞けなかったけれどね。 ……その言葉を聞いて、彼女は。『ならば、100の奪う滅びの最中に、共に行きませんか? …あなたは、それをきっと、求めているはずです。』…そして、私は頷いた。」 22:08 (GM_ru) 【アイン】「……何かしら?」 22:09 (R13_Snow) 【スノウ】「今も、同じ質問された時も、勝手にすればいい、思て…そう答える?」(軽く微笑んで真っ向から問いかけて 22:10 (R25_Fia) 【フィア】「奪う滅び……それは、おそらく病魔のこと…かな。今のアインなら…どう、答える?」 22:11 (GM_ru) 【アイン】「…………。」 しばし、考えて。 「……分からない、って答えるでしょうね。」 22:12 (GM_ru) 【アイン】「答えを出せるほどに、私は何かを知っているわけではない…からね。」 窓の外を、眺めた。 22:12 (R18_Short) 【ショート】「……それも答えなのかもね……勝手にすればいい、よりは好き、かな。」と頷いてみたり。 22:12 (R25_Fia) 【フィア】「…分からない、か――その答えに近づくために…外へ行く?」窓の外、アインの向いたほうを眺める。 22:12 (R13_Snow) 【スノウ】「ん(にま、と口をゆがめて)…外を見に行くってのは…その何かを知りに行く、っちゅー意図もあるんかもしれんねぇ…」 22:13 (R13_Snow) 【スノウ】「ええ感じに前見れてるんちゃう?」フィアとシンの方見て笑い 22:13 (GM_ru) 【アイン】「どうかしら。 そうなのかも、ね。 ……話せることといえば、此れくらいね。」 22:14 (R12_Shin) 【シン】「以前に比べれば遥かにマシだな」スノウの言葉に小さく頷き 22:14 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「……」こくこく。 22:14 (R25_Fia) 【フィア】「代わってもらえたなら…私としてはうれしい限り――頑張った甲斐はあった」スノウの言葉に同じように頷いて「…充分、色んな話有難う――」 22:15 (GM_ru) 【月奈】「……そうですか、分かりました。 …情報の提供、ありがとうございます。」 22:15 (R06_Angel) 【アンジェ】「今のでなんかわかったのっ!?」がーん 22:16 (R13_Snow) 【スノウ】「わからへんことがわかった!!」>アンジェ 22:16 (R06_Angel) 【アンジェ】「なるほどっ!!」てをぽむ 22:16 (R12_Shin) 【シン】「……お前達楽しそうだな」アンジェとスノウに溜息一つつき 22:16 (GM_ru) 【月奈】「何も分かりませんよ。 ただ、パズルの3ピースくらいは、手に入ったかと。 それで……今日のうちに、出発を?」 【アイン】「そうするつもりよ。 …でも……」 そこで、ぐるりと君たちを見回す。 22:17 (R13_Snow) 【スノウ】「そりゃ楽しいわ。…ええ感じに変わってくれた子を。2人も見れたんやもん?」シンにそう返して  「…でも?」 22:17 (R12_Shin) 【シン】「どうかしたか?」 22:17 (R25_Fia) 【フィア】「でも……?」アインに視線を返し――次の言葉を待つ 22:18 (GM_ru) 【アイン】「…………私と戦いなさい、スリーエース。」 何の気負いもない表情で、真っ直ぐに、そう告げた。 22:18 (R06_Angel) 【アンジェ】「たのしいってな〜に?」おどり 22:18 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「……戦い?」くき。一応杖代わりに刀は持ってきているが。 22:18 (R25_Fia) 【フィア】「……今度こそ、本気って事――」その視線を真っ直ぐ受け止め…アインに返す 22:18 (R18_Short) 【ショート】「まあ、良い方向に傾いている…のならいいのかな、後ろ向きに傾いてく人も居るから大変なんだけど、さ。」 22:19 (R13_Snow) 【スノウ】「…また、急やね。…どういう意図なんやろ?」 22:19 (GM_ru) 【アイン】「今更、何があるわけでもないし、何の意味があるわけでもない。…身体を動かしたくなっただけのことよ。」 22:19 (R06_Angel) 【アンジェ】「こぉ? うわっとっととと」後ろ向きに傾いて、そのままごろんごろん 22:20 (R18_Short) 【ショート】「戦いなさい…か、唐突、だね。」と溜息を吐き、頬を掻いて。「…ま、色々とあったし、私はいいけど。」 22:20 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「……花瓶倒す」とアンジェに警告( 22:21 (R25_Fia) 【フィア】「私も構わない――アイン。やろう」ただ、短くそれだけを告げる 22:21 (R12_Shin) 【シン】「ふぅ」少し面倒だとは思いつつ「俺は構わん…少々参考にしたい事もあるしな」 22:21 (R06_Angel) 【アンジェ】「どぉせルヴィのポケットマネー」しかし けいこくは きかなかった 22:22 (R18_Short) 【ショート】「最初に出会った時は、髪の毛燃やされたよね…最近、やっと同じ長さにまで戻ったけど、さ。」 22:22 (R12_Shin) 【シン】「お前の頭に当たるぞその位置」アンジェに再度警告( 22:23 (R06_Angel) 【アンジェ】「そのときはくらっどって」かっこーん 22:23 (GM_ru) 【アイン】「受ける、と見ていいのね。 ……場所の提供はしてもらえるの?」 【月奈】「派手になりそうなので、庭をお使いください。」 22:24 (R12_Shin) 【シン】「……庭で大丈夫なのか?」 22:24 (R13_Snow) 【スノウ】「…そっか。…ほんなら思いっきり派手にアインの送別会、と行こうやん。」 22:24 (GM_ru) 【月奈】「……訓練室が壊れるのと、庭が壊れるの。 どちらが安くつくと思いますか?」 22:25 (R25_Fia) 【フィア】「…ん。全力を出し切る――送別会とはまた違う気もするけど…」 22:25 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「是非も無し……」立ち上がってよろり。ひえぴたを取り替えて( 22:25 (R12_Shin) 【シン】「庭だな」 22:25 (R18_Short) 【ショート】「むしろ、闘技場でも借りる?……ま、いいか……月奈さん、請求書切らないでね。」とぼそぼそと呟き。 22:26 (GM_ru) 【アイン】「決まったようね。」 そうして、アインは部屋を出て行こうと、背を向ける。 22:27 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「……賃貸料が……」としょとこさんに言ってから、はがしたひえぴたをゴミ箱に棄てる 22:27 (GM_ru) 【ティサ】「………」 今まで黙って話を聞いていた彼女。 ゆらり、と立ち上がり、その背中に、視線をぶつける。 22:27 (R06_Angel) 【アンジェ】「ふっ、いいパンツだったぜ……」不死身に思えた身体がぐらりとよろめき、そして窓の外へと落ちていく 22:27 (R25_Fia) 【フィア】「――庭、壊れたら私もお金出すよ。準備してくる」アインを見送りつつ、自分の準備のために部屋を出る 22:28 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「……庭に出られるから、ほっといていいと思う」と、落下するアンジェを見てシンに言う( 22:28 (R12_Shin) 【シン】「……元よりそのつもりだ」呆れながらハヤネに返し( 22:29 (R25_Fia) 【フィア】「ティサ、どうしたの?」部屋の入口で…ティサのほうを見て 22:29 (R13_Snow) 【スノウ】「…ティサ?」 聞いたのみの因縁だけど…視線を向け 22:29 (R18_Short) 【ショート】「ま、何と言うか…派手に送り出してあげよ、でも送別会は別に遣りたいな…」と呟きつつ。 22:29 (GM_ru) 【ティサ】「……アイン=ラクティス。 …私は、あなたを許せない。 …許せるわけがない。 あなたを刺したことも、謝るわけがない。……だけど…私は、私の道を歩きます。 あなたの肉の感触に、教えてもらったことも、ありますから。………それだけです。 引き止めて…ごめんなさい。」 彼女は、それだけ言うと。 穏やかな表情で、その背中を…見送った。 22:31 (R25_Fia) 【フィア】「ティサ……」その表情を見て、小さく笑う。そのまま、準備のために部屋を出る。 22:31 (R12_Shin) 【シン】「……」ふぅ、とそんな光景を見て、穏やかに一息ついた 22:31 (R13_Snow) 【スノウ】「…ちゃんと、前みとるわ…ほんまに。」軽く笑って…心配が過ぎたことを軽く心で誤って  「…いこか。」 22:32 (GM_ru) 【アイン】「……」 言葉には応えなかった、しかし。 その足取りは、少し軽いように見えた。 22:32 (GM_ru)   22:32 (GM_ru)   22:32 (GM_ru)   22:33 (GM_ru) ■ クライマックス  《猛火泉》でもなく、《炎精の剣》でもなく。 22:33 (GM_ru)   22:33 (GM_ru)   22:33 (GM_ru)   22:34 (GM_ru) ギルドハウスの庭。 そこで、君達6人と、アイン=ラクティスは対峙する。 22:35 (GM_ru) 【アイン】「…特にルールなど要らないでしょう? 今までの流儀で、やりましょう。」 手に握られるのは、魔器レヴァンティン。 …身体の回りに立ち上る炎。 …それは、今まで感じたどのアインの気配よりも、鋭く、熱かった。 22:35 (GM_ru) (どうぞ 22:36 (R06_Angel) 【アンジェ】「あいさー」犬神家○一族状態で 22:36 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「……いつもよりも、燃えている?」孕む剣気に違う物を感じ取りつつ……アンジェを引き抜く手助けを探す( 22:37 (R25_Fia) 【フィア】「……ん――」自分の服軽く確認。一見するとアコライトの服にも見えるそれに触れ…。「アイン――今までで一番、本気を出せてるんじゃない?」アインの纏う気配がいままでで一番強いことに、僅かに悦びを覚える。 22:37 (R13_Snow) 【スノウ】「…すごいもんやねぇ…悪いけど、うちはそんな変わったモンは見せられへんよ…ってね。」眼帯を取り払い…手には、レトからもらったその魔本を広げ 22:38 (R12_Shin) 【シン】「単純に、迷いがないだけだな。さて…参考にさせてはもらうぞ」アインと同じく、アインに比べれば小規模なものの炎を立ち上らせ 22:39 (R18_Short) 【ショート】「最初に逢った時以上かな……けど、怖ろしさよりも、凄い…と言う風に、感心しちゃうよ、本当にさ……」長い髪を結び直しながら、両腕の小手を打ち鳴らして「こっちの準備は万端、相変わらずの馬鹿の1つ覚えだけど…それでも、私流に挑んでいくしかない、から。」 22:41 (GM_ru) 【アイン】「……本気、か。」 フィアの言葉を受けて、小さく呟き。 「そうね、楽な気分よ、今は。」 22:41 (GM_ru) 【アイン】「……それでは、始めましょうか…この、不思議な時間を…ね…」 22:41 (GM_ru)   22:41 (GM_ru)   22:41 (GM_ru)   22:41 (GM_ru) アイン  10m  AAA 22:41 (GM_ru)   22:41 (GM_ru)   22:41 (GM_ru)   22:42 *GM_ru topic : アイン 10m AAA 22:42 (GM_ru) と、いうわけで、先ずはセットアップから参りましょう。 22:42 (R25_Fia) おーっ 22:42 (GM_ru) アイン、セットアップ技能はありません。 22:43 (R25_Fia) じゃ、こっちからでいいのー? 22:44 (GM_ru) うむ、そちらからだ。 22:44 (GM_ru) ■ 25 フィア 22:44 (GM_ru)   22:44 (R25_Fia) イメージボディ宣言 22:44 (GM_ru) ■ 22 ハヤネ 22:44 (R25_Fia) 4ar 22:44 (kuda-dice) R25_Fia -> 4D = [2,6,5,5]<最大値出現数:1> = 18 22:44 (R25_Fia) 起動成功 22:44 (R25_Fia) 【フィア】「そう――なら、私も今まで以上に頑張ってみせるよ。失望はされたくない、から」くすり、と笑う。軽く腕を振り、幻影の霧を周囲に展開して 22:44 (R22HAYANE) 待機なのー。なのー。 22:45 (GM_ru) (おっとはんていわすれてた! 22:45 (GM_ru) ■ 18 しょとこまりす 22:45 *nick R06_Angel → R08_Angel 22:45 (R18_Short) すてらまりすだ! 22:45 (R18_Short) 待機ー 22:45 (GM_ru) ■ 13 スノウ 22:45 (R13_Snow) ほんならエンサイクロペディアやね! 22:46 (GM_ru) こいこい! 22:46 (R13_Snow) フェイト2つに メモリコンプリート 結束パワーも願いあげます! 22:47 (R25_Fia) ぱーす 22:47 (R12_Shin) 結束一点ぱす 22:47 (R22HAYANE) どぞー 22:47 (R18_Short) 結束あげるー 22:47 (R13_Snow) ありり! 22:47 (R13_Snow) ではいきまーす! 22:48 (R08_Angel) 結束1〜 22:48 (R13_Snow) 2+1+2+5(電波分含み)で 22:48 (R13_Snow) 10ar+22 22:48 (kuda-dice) R13_Snow -> 10D+22 = [4,5,2,6,3,6,2,1,6,3]<最大値出現数:3 クリティカル!>+22 = 60 22:48 (R13_Snow) | 22:48 (R13_Snow) |_・)b 22:48 (R25_Fia) おー 22:48 (R22HAYANE) GJ 22:48 (GM_ru) わからないはずがない 22:49 (GM_ru)   22:49 (GM_ru)   22:49 (GM_ru) アイン=ラクティス 22:49 (GM_ru) Lv 130 22:49 (GM_ru) 種別:人間 22:49 (GM_ru) 属性:火 22:49 (GM_ru) 識別値 :45 22:49 (GM_ru) 行動値 :59 22:49 (GM_ru) 病魔結界: 0 22:49 (GM_ru)   22:49 (GM_ru) 《行動値タイミング:30》 22:49 (GM_ru)   22:49 (GM_ru) 《行動値タイミング:10》 22:49 (GM_ru)   22:49 (GM_ru) 《A・オールグリーン》:パッシブ 22:49 (GM_ru) 非常に強力な体組織を持ち、状態異常にすら免疫をつけ、身体能力を向上させていく。 22:49 (GM_ru) メインプロセスを行う際に発動、何らかのBSやマイナス効果を受けていた場合、その全てを強引に解除することが出来る。 22:49 (GM_ru) 1種類のBSを解除するたびに、20のHPダメージを受ける。 22:49 (GM_ru) 解除の度に自身のあらゆる判定値を+1することが出来る。この効果は重複する。 22:50 (GM_ru) 《魔器レヴァンティン》:メジャー 22:50 (GM_ru) 荒れ狂う炎の力。 その力は今、完全なものとなった。アインの魔器、レヴァンティンの力をこめた魔術。 22:50 (GM_ru) 絶大な炎の力が、更に上乗せされる。その炎は、けして消えない。 22:50 (GM_ru) シーン内より3名を選択して、火属性魔法ダメージを与える。このスキルでは、必ず3名の対象が選択される。 22:50 (GM_ru) 更にこのスキルの対象に選択された時点で、バッドステータス《真火》状態となる。 22:50 (GM_ru) 《真火》状態では、クリンナップフェイズ毎に25のHPダメージを受ける。 22:50 (GM_ru) インデュア、パーフェクトボディなどでこのバッドステータス状態を防ぐ事はできない。 22:50 (GM_ru) ただし、キュア、万能薬、等のバッドステータス回復スキルは有効とする。 22:50 (GM_ru) 1ラウンドに1回使用可能 22:50 (GM_ru)   22:50 (GM_ru) #4d6+35 22:50 (GM_ru) #14d6+130 22:50 (GM_ru)   22:50 (GM_ru) 《炎精の剣 幻影奇襲》:メジャー 22:50 (GM_ru) 実体化したレヴァンティンを振るい、炎の厄災を引き起こす。自身の身体能力を全力で生かし、縦横無尽。 22:50 (GM_ru) シーン全体に火属性の白兵攻撃を行い、火属性物理ダメージを与える。 22:50 (GM_ru) 対象が装備中の武器、盾、頭、鎧、補助防具の中からPCが1つを選択し、シナリオ終了時までそれを使用不能とする。 22:50 (GM_ru) 1ラウンドに1回使用可能。 22:50 (GM_ru)    22:50 (GM_ru) #4d6+35 22:50 (GM_ru) #18d6+110 22:50 (GM_ru)   22:50 (GM_ru) 《ブレイズインフェルノSL5》:メジャー 22:50 (GM_ru) 魔術。 火属性魔法ダメージを与え、1点でもダメージを与えた場合、放心と転倒を与える。 22:50 (GM_ru) アインが独自に編み出した更なる上位にあたる火の魔術。  22:50 (GM_ru) 純然たる蒼い炎が全てを焼き尽くす。 22:50 (GM_ru) #4d6+38 22:50 (GM_ru) #38d6+30 22:50 (GM_ru)   22:50 (GM_ru) 《炎の泉》:マイナーアクション 22:50 (GM_ru) 『火』属性の魔術の範囲を視界(選択)に、変更する。 22:50 (GM_ru)   22:50 (GM_ru) 《炎の壁》:マイナーアクション 22:50 (GM_ru) 自身の防御、魔法防御を+5する。 この効果は重複する。 22:50 (GM_ru) 《メルトブレイク》:リアクション 22:50 (GM_ru) 高熱の魔力で全身を包み込み、自らに害を為したものにそれ以上の返礼を返す。 22:50 (GM_ru) ダメージを与える行動を使用された場合に発動。 22:50 (GM_ru) このスキルを使用した場合、対象からの攻撃は自動的に命中する。 22:50 (GM_ru) 対象が装備中の武器、盾、頭、鎧、補助防具の中からPCが1つを選択し、シナリオ終了時までそれを使用不能とする。 22:50 (GM_ru)   22:50 (GM_ru) 《アヴェンジ》:リアクション 22:50 (GM_ru) 対象からの攻撃は自動的に命中する。 22:50 (GM_ru) 対象にブレイズインフェルノを使用する。 目標値は34とする。 22:50 (GM_ru)   22:50 (GM_ru) 《幻影奇襲》:ダメージロール直後 22:50 (GM_ru) その姿は幻。 空を切るその感触に、今自分が攻撃を加えた存在は、既にそこに居ない事を知るだろう。 22:50 (GM_ru) そして、自らの背後にふと現れる気配。 それこそが… 22:50 (GM_ru) 受けたHPダメージを0にする。 22:50 (GM_ru) その後、20mの範囲内で移動を行う。 このとき、エンゲージの離脱も行う事ができる。 22:50 (GM_ru) 1シナリオに1回まで使用可能。 22:51 (GM_ru) 以上! 22:52 (R13_Snow) 【スノウ】「…辛い戦いやあらへんもんね。…うちかて、全部出し切らんと失礼っちゅーもんや。…魔眼。」瞬間瞳を金色に染め 22:52 (R13_Snow) 【スノウ】「…気持ちの上での重圧が無いっちゅーんは…大きいね。」 22:53 (R25_Fia) 【フィア】「…全部出し切って――それを超えるくらいまで、やらないとね」周囲に張った魔力を広げつつ 22:53 (GM_ru) 【アイン】「…楽しんでいる…私…?」 高揚感に、呟く。 22:53 (GM_ru)   22:53 (GM_ru) ■ 12 シン 22:54 (R12_Shin) 【シン】「楽しんでるんだろうな」アインの言葉に頷き 22:55 (R18_Short) 【ショート】「気持ちはスポーツだけど、遣ってる事は火の輪潜り+αな感じがするなあ…勝負を楽しむ、とは言え…負ける気は全然ないのは承知して、よね?」 22:55 (R12_Shin) 陣形ーしようか! 22:56 (R25_Fia) 【フィア】「気持ちに重圧が無いって言うのは…やっぱり、それだけ楽なんだよ。きっと」にこり、とアインに笑いかけて 22:59 (R12_Shin) というわけで皆エンゲージで異論はないかな! 22:59 (R18_Short) おっけー 22:59 (R08_Angel) OK 22:59 (R13_Snow) あいさ 22:59 (R25_Fia) 応 22:59 *R12_Shin topic : 皆 22:59 (R25_Fia) 出た皆 23:00 (GM_ru) すげえ分かりやすい状況だ( 23:00 (GM_ru) ■ 8 シン 23:00 (GM_ru) ちがう( 23:00 (R12_Shin) ・・) ちゃうよ( 23:00 (GM_ru) ■ 8 アンジェ 23:00 (R08_Angel) なし〜 23:00 (GM_ru) ■ 待機 ハヤネ ショート 23:01 (R18_Short) 今回はなし。 23:01 (R22HAYANE) 《パワースマイト》! 23:01 (R22HAYANE) 待機組以外では最後に動きますぞー 23:02 (GM_ru) では、みんなおわったね! 23:02 (GM_ru)   23:03 (GM_ru) ■ 59 アイン 23:03 (GM_ru) 【アイン】「……レヴァンティン。 …応えなさい…!」 23:03 (GM_ru) というわけで、いきなり大技行くぜ!《魔器レヴァンティン》 23:04 (GM_ru) 対象は、シン、フィア、スノウ! 23:04 (R13_Snow) ディビレテイト 23:04 (R13_Snow) を封印解除で使用っ 23:04 (GM_ru) おけ、こい! 23:04 (R13_Snow) フェイト残り12っ 23:04 (GM_ru) 3d6+35 23:04 (kuda-dice) GM_ru -> 3D6+35 = [5,2,4]+35 = 46 23:04 (R25_Fia) 46とかどうせいと…!( 23:05 (R25_Fia) 宣言 ミスティックローブ効果起動 23:05 (R13_Snow) フィアにアドヴァイス。ダイス+2個 23:05 (R25_Fia) DH+フェイト3 23:06 (R12_Shin) 結束一点ー 23:06 (R13_Snow) 結束1点ー 残り11+1 23:06 (R08_Angel) 結束1〜 23:06 (R18_Short) 結束どうぞー 23:07 (R22HAYANE) 結束=! 23:07 (R25_Fia) 13+15ar 23:07 (kuda-dice) R25_Fia -> 13+15D = 13+[6,3,4,1,5,4,4,1,1,1,4,4,3,6,5]<最大値出現数:2 クリティカル!> = 65 23:07 (R25_Fia) そこまで要らなかったな(謎 23:07 (R12_Shin) なんかすごい数字を見た 23:07 (GM_ru) おかしいですよかてじなさん( 23:08 (R12_Shin) フェイト3点使って、やってみよー 23:08 (GM_ru) では、しんくんどうぞ 23:08 (R08_Angel) 結束1〜 23:08 (R13_Snow) シンもアドヴァいれるー? 23:08 (R25_Fia) 結束パスー 23:08 (R12_Shin) 貰えるなら! 23:08 (R13_Snow) アドヴァイスをシンに 残り3回だ! 23:08 (R18_Short) 結束いこー 23:08 (R22HAYANE) 差し上げまするー 23:09 *nick 392NB63OP → ShiSyo_ 23:09 (R12_Shin) 結束は四点か! 23:09 (R12_Shin) 5d6+2d6+4d6-1 23:09 (kuda-dice) R12_Shin -> 5D6+2D6+4D6-1 = [2,4,5,3,2]+[4,5]+[5,1,2,4]-1 = 36 23:09 (R12_Shin) 出目わっる( 23:09 (R25_Fia) 出目酷いな( 23:10 (GM_ru) シンサマーには命中! 23:10 (R13_Snow) では…! 23:10 (R13_Snow) 2ar+2 23:10 (kuda-dice) R13_Snow -> 2D+2 = [1,6]<最大値出現数:1>+2 = 9 23:10 (R13_Snow) むりっすよ 23:10 (GM_ru) スノウにも命中。 23:11 (GM_ru) では、ダメージいきまっす! 23:11 (R08_Angel) すのうにかばりん 23:11 (GM_ru) 14d6+130 23:11 (kuda-dice) GM_ru -> 14D6+130 = [3,5,3,6,1,2,2,1,2,4,5,5,3,5]+130 = 177 23:11 (GM_ru) 177火属性魔法ダメージ! 23:11 (R08_Angel) スティールクラッド〜 23:11 (R12_Shin) (ちょっと計算 23:11 (R08_Angel) 5d6 23:11 (kuda-dice) R08_Angel -> 5D6 = [3,6,5,2,5] = 21 23:12 (GM_ru) 【アイン】「…猛れ…何処までも…何処までも!」 魔器から立ち上った炎が、地面を走り、三人の足元で吹き上がる 23:13 (R13_Snow) 【スノウ】「アンジェごめんな…ったすかった…!」 23:14 (R13_Snow) 魔本を開いてケセドパワー解放 MP5消費、と 23:14 (R08_Angel) 【アンジェ】「しーりーにーひーがーつーいーたー」蠢く脚。焦げるパンツ 23:14 (R13_Snow) でフェイト5点使用で 残り6+1 23:14 (GM_ru) そして、シン、アンジェ、フィアには、《真火》 状態をプレゼント。 23:14 (R08_Angel) 貰った〜 23:14 (GM_ru) 立ち上った炎は、かわしたはずのフィアにすら炎によるプレッシャーを与える。 23:15 (R12_Shin) インヴァル切るんだっ 23:15 (R25_Fia) 【フィア】「…アインの力に押し負けないで――オートクレールっ…!」氷の槍を叩きつけて、直撃だけは避ける。それでも、炎による延焼だけは避けきれずに「っ…避けても、これ…厳しい――」 23:15 (R13_Snow) フェイトをちょっと加減しよう、後が怖い 23:15 (R13_Snow) フェイト3点使用で 残り8+1 23:15 (R13_Snow) 9d6+13+10 23:15 (kuda-dice) R13_Snow -> 9D6+13+10 = [6,4,3,3,2,5,3,1,5]+13+10 = 55 23:15 (R13_Snow) 55点軽減なのよっ>アンジェ 23:16 (R08_Angel) じゃ、35点貰いまふ 23:16 (R18_Short) 【ショート】「……凄い炎、ただ……以前の炎よりも……綺麗に、かな。」と沸き上がる炎を眺めながら。 23:16 (R12_Shin) 【シン】「ち…レヴァンティン…!」立ち上る、アインと同種の炎で攻撃自体は相殺しつつも「ち…使いこなすと此処までか」真火の影響は避けられず 23:16 (GM_ru) では、ダメージ処理は終わったかな! 続けていくぜ! 23:16 (R13_Snow) 【スノウ】「…きっついなぁこれ…どんなけやねん…。レトから魔力借りても、こんだけかい…」 23:17 (GM_ru) 【アイン】「……耐えるか。 …溶け墜ちないのは、分かりきっていたことだけどね。」 23:17 (GM_ru) では、続けて。 23:17 (GM_ru) ■ 30 アイン 23:18 (R25_Fia) 【フィア】「…くぅ、長くはもたない――クレイル、全力最初から出し切っていく…」 23:18 (GM_ru) マイナー:炎の泉! メジャー:ブレイズインフェルノ! 23:18 (R25_Fia) それはさせない…! 23:19 (R25_Fia) カウンタースペル+蒼銀の煌き 23:20 (GM_ru) 【アイン】「………さあ、炎よ…! レヴァンティンよ、今は…存分に!」 燃え盛る火炎はフィアたちを包んでいく…が! 23:20 (GM_ru) クレイルの魔力に補助された、フィアの中和術式が魔術をキャンセルする! 23:20 (R25_Fia) 【フィア】「…クレイルっ……! アインの炎、止めるよ――私の力とクレイルの力…全力、アインに見せる…!」地面に手を叩きつけ、氷の暴風を生み出す。燃え盛る火炎と氷の風がぶつかり合って 23:20 (GM_ru) 【クレイル】「………分かってる! 大仕事だわね…!」 23:21 (GM_ru) では、相殺された。 23:21 (GM_ru) ■ 25 フィア 23:24 (R25_Fia) マイナー:デュアルエフェクト メジャー:フロストプリズム 23:24 (GM_ru) こいこい! 23:24 (R25_Fia) DH+フェイト1 23:25 (GM_ru) ふぃあこにはアヴェンジで返礼してやろう! 23:25 (R25_Fia) げげぇ( 23:25 (R25_Fia) 結束とかください(駄目 23:25 (R12_Shin) 結束ーっ 23:25 (GM_ru) さあ、34以上を出してみるがいい。 23:25 (R13_Snow) アドヴァいるかい? 23:25 (R25_Fia) 出来れば欲しい>アドヴァ 23:26 (R13_Snow) アドヴァイス 残り2回、と 23:26 (R08_Angel) 結束1 23:27 (R13_Snow) 結束1 残り7+1 23:27 (R22HAYANE) けっそーく 23:27 (R18_Short) 今回はなしー 23:27 (R25_Fia) 13+12ar 23:27 (kuda-dice) R25_Fia -> 13+12D = 13+[3,5,5,2,6,3,5,6,3,2,4,2]<最大値出現数:2 クリティカル!> = 59 23:27 (R25_Fia) たたきこんでやるぜ( 23:28 (GM_ru) 突破された! 23:28 (GM_ru) では、ダメージこい! 23:28 (R25_Fia) ヘキサ使用 23:28 (GM_ru) おうよ! 23:29 (R25_Fia) 19d+10 23:29 (kuda-dice) R25_Fia -> 19D+10 = [1,6,3,3,5,1,1,5,6,2,3,4,5,6,5,4,6,5,4]+10 = 85 23:29 (GM_ru) 85点素通り! 23:29 (R25_Fia) 85点水 放心と回避−2 23:29 (GM_ru) ういおっけー 23:29 (R25_Fia) これ、そういえば 23:29 (R25_Fia) オールグリーンの時点で 23:29 (R25_Fia) アヴェンジも上がるん? 23:29 (GM_ru) アヴェンジは固定しよう。 23:30 (R25_Fia) おっけー。回避−2もあるから+2だよね多分 23:30 (GM_ru) うむ、BS一つにつき+2だ。 23:30 (GM_ru) +1だ( 23:30 (R25_Fia) 1つにつき+1だから、2ね( 23:30 (GM_ru) ■ 22 ハヤネ 23:31 (R22HAYANE) パワースマイト中〜 23:31 (R18_Short) 【ショート】「まあ、今までの私達を見てたら…次に何が来るかは、予想できているけど…炎と氷の渦、利用させて貰うよっ」魔法が吹き荒れる中、隠れるようにその間に割り込んで… 23:31 (R25_Fia) 【フィア】「私だって、何もしてないわけじゃない――全力を見せる…!」至近距離まで肉薄した後、氷の剣で一閃。そのまますぐに間合いを取って 23:31 (GM_ru) 【アイン】「やはり、あててくる…か…!!」 23:32 (GM_ru) ■ 18 ショート 23:32 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「……」ひえぴたが焦げそうなのを庇いつつ、後の先の構え、 23:32 (R18_Short) 《ファストセット》を使用、《バーサク》と《スマッシュ》を使用しての単発殴り。 23:32 (GM_ru) ではそんなしょとこさんにはメルトブレイク。 23:33 (GM_ru) 一つ使えなくなるのを選んでねといいつつ、クリティカル判定とダメージどうぞ! 23:33 (R18_Short) 敢えて言おう、マジカルチェイン破壊、と言うか脱ぐ。 23:33 (R18_Short) フェイト1使用、DH解放、突撃開始。 23:34 (GM_ru) 【アイン】「…溶け墜ちろ…!」 アインの傍による、それ、そのものが危険な領域。 装備が融解し、その力を失う。 23:34 (R18_Short) 7d6+16 突撃ー! 23:34 (kuda-dice) R18_Short -> 7D6+16 = [5,6,2,4,4,6,1]+16 = 44 23:34 (GM_ru) 1CT 23:34 (R18_Short) クリティカル、防御無視。 23:34 (GM_ru) では、ダメージ濃い! 23:34 (R18_Short) 《ボルテクスアタック》だー! 23:35 (GM_ru) おうよ! 23:35 (R18_Short) 【ショート】「受けてみなさい、烈風……正拳、突きぃぃ…っ!!」炎と氷、衝突しあう中を突き抜け、着ている衣装をぼろぼろにしながらも…構えた拳を崩さない。 23:36 (R18_Short) 13+55+10+14d6 防御無視 23:36 (kuda-dice) R18_Short -> 13+55+10+14D6 = 13+55+10+[2,4,5,6,4,1,1,4,6,5,6,6,6,4] = 138 23:37 (GM_ru) 【アイン】「…っち…! 相変わらず、無視のできない一撃をする…!」 何とか直撃を外しながらも。 その拳を身体に受けて。 23:37 (GM_ru) ■ 13 スノウ 23:37 (R18_Short) 凄まじい一撃がアインの傍を掠めながら…勢い余って、背後にある灯籠や、庭石を粉々に粉砕していく…! 23:38 (R13_Snow) 【スノウ】「それは…月やんが泣くで…ショートの弁償やね…」ぽつり、と呟き 23:38 (R25_Fia) 【フィア】「……庭、こわしすぎないようにね」 23:39 (R13_Snow) 【スノウ】「魔眼増幅…(角膜で魔力を反射、増幅して…)…ぅ、ちんたらやり合うもんちゃうやろ?こういうんは派手に、思いっきりぶつけあうもんや…全力出しや、皆ぁ。」 23:39 (R12_Shin) 【シン】「……無理だと思うのは俺だけか」 23:39 (R12_Shin) >庭壊し過ぎないように 23:39 (R13_Snow) 言いながら 23:39 (R13_Snow) セリカのお菓子食べながら 23:39 (R13_Snow) っとと食べるのはマイナー使うか 23:40 (R18_Short) 【ショート】「そう言われても、だから闘技場とかの方が良かったのに…っ!」見事に撃ち抜いた灯籠の先っぽを投げ捨てながら。 23:40 (R13_Snow) マイナーでブラスト、メジャーでスピリチュアルウェポン 23:40 (GM_ru) 判定どうぞ。 23:40 (R13_Snow) とあー 23:40 (R13_Snow) 4ar 23:40 (kuda-dice) R13_Snow -> 4D = [5,1,5,2] = 13 23:40 (GM_ru) 成功! 23:41 (GM_ru) ■ 12 シン 23:41 (R13_Snow) 【スノウ】「…増幅、や。」皆の武器を順にその視野に納め…その硬度を増し 23:41 (R12_Shin) ブーストハーブー 23:41 (GM_ru) ■ 10 アイン 23:41 (R12_Shin) 【シン】「何度も抜ける自信はないんでな…一撃にかけさせてもらう」武器にレヴァンティンの欠片から炎が立ち上り纏わせ 23:42 (GM_ru) 【アイン】「…欠片? …それだけでそこまでやれる? ……少しだけ、悔しい、のかもね。」 23:43 (GM_ru) では、オールグリーンでBS解除しつつ、《炎精の剣》 皆にぶっ放すぜ! 23:43 (R12_Shin) 【シン】「悔しい?」悔しいという言葉 23:43 (R12_Shin) に疑問を感じ 23:44 (GM_ru) 4d6+37 23:44 (kuda-dice) GM_ru -> 4D6+37 = [6,1,4,1]+37 = 49 23:46 (GM_ru) では、回避なりスキルなり! どうぞ! 23:46 (R12_Shin) 一応回避だけ( 23:47 (R08_Angel) 回避〜 23:47 (R12_Shin) 2d6 23:47 (kuda-dice) R12_Shin -> 2D6 = [2,6] = 8 23:47 (R13_Snow) 2d6 回避だけー 23:47 (kuda-dice) R13_Snow -> 2D6 = [6,4] = 10 23:47 (R13_Snow) |_・)おしい 23:47 (R18_Short) バーサク中デス。 23:47 (R22HAYANE) すとばー、と宣言しつつアラカバ予約(逆 23:47 (GM_ru) ほい、ばっくどうぞ。 23:47 (R22HAYANE) フェイト3、結束出せる人居たら下され〜 23:48 (R08_Angel) 2d6-3 23:48 (kuda-dice) R08_Angel -> 2D6-3 = [3,6]-3 = 6 23:48 (R13_Snow) 結束どうぞん 残り6+1 23:48 (R25_Fia) パスだー>結束 23:48 (R12_Shin) パース 23:48 (R18_Short) ほい、じゃあ1点あげやう。 23:48 (R25_Fia) DH起動で避けるぜ 23:48 (R08_Angel) 1点〜 23:48 (R22HAYANE) 五点感謝! 23:48 (R22HAYANE) 11ar+21 そおい 23:48 (kuda-dice) R22HAYANE -> 11D+21 = [1,1,5,2,1,6,4,1,5,6,4]<最大値出現数:2 クリティカル!>+21 = 57 23:49 (R22HAYANE) 成功! 23:49 (R13_Snow) +10わすれるなー 23:49 (GM_ru) 【アイン】「………《幻影奇襲》」 ゆらり、と、アインの姿がぶれたか、と認識した瞬間。 君たち全員の目の前に、同時に。 同時に、感じるほどの速度でアインが現れ。剣を振るう。 23:50 (GM_ru) では、そのダメージを与える行動にメルトブレイク! 23:50 (GM_ru) ハヤネは一つ装備をダメにしつつダメージこーい! 23:50 (R22HAYANE) では、鞘をぶち当てつつ……! 23:50 (R18_Short) るうげさん、アインにはリアクションのタイミングがないよ! 23:51 (R25_Fia) 幻影奇襲は、ダメロ直後のような 23:51 (R25_Fia) って、そうか。 23:51 (GM_ru) リアクション、とは銘打ってるけど、ダメージを与える行動を使用された場合に発動、とあるから。 今回はそちらを取らせてもらう。 23:51 (R25_Fia) ダメージを与える行動か。 23:51 (R18_Short) 了解、タイミング:効果参照 と理解しておく。 23:51 (R25_Fia) そもそも勘違いしてた、ごめん(爆>幻影 23:52 (R25_Fia) 4ar+12 こっそり避けよう 23:52 (kuda-dice) R25_Fia -> 4D+12 = [2,6,1,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+12 = 27 23:52 (R25_Fia) あれ?( 23:52 (R22HAYANE) こっそり避けてるし( 23:52 (GM_ru) こっそり避けてる( 23:52 (GM_ru) ともあれ、アヴェンジ分こい! 23:52 (GM_ru) そだね、そう理解してくれると!>効果参照 23:52 (R22HAYANE) 15d6+18 アヴェンジではなくすとば!物理! 23:52 (kuda-dice) R22HAYANE -> 15D6+18 = [1,6,2,2,5,2,4,3,5,6,3,1,4,6,6]+18 = 74 23:53 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「……その動き、何度も出来る物ではない……ッ!」鞘を投げつけ、囮として……幻影を薙ぐ! 23:54 (GM_ru) 【アイン】「…!」 動きを止められ、一撃を受ける。 鞘は融解させたものの、そこで幻影は一つに収束する。 23:54 (R22HAYANE) あ、84点です( 23:55 (GM_ru) 足した( 23:55 (R22HAYANE) で、えーと。装備二つ壊すハメになるのか……まぁいいや、アラカバで避けられない人を庇う! 23:55 (GM_ru) では、ダメージ行くよー 23:55 (GM_ru) 18d6+110 23:55 (kuda-dice) GM_ru -> 18D6+110 = [3,2,5,2,1,2,1,2,2,2,5,1,3,1,6,6,4,4]+110 = 162 23:55 (GM_ru) 162点物理! 23:56 (R22HAYANE) 鞘が消えて物防21点……カゴ 23:56 (R22HAYANE) 加護3とアダマントで……九点 23:56 (R22HAYANE) 39点軽減して……132……ふむ。 23:57 (R22HAYANE) (30点( 23:57 (GM_ru) 30点だ、どう見ても!( 23:57 (R22HAYANE) プロテクでもアラクネでも誰かありますー? 23:57 (R13_Snow) アラクネるかー 23:57 (R22HAYANE) それ+クラッドで生き残れる 23:57 (R13_Snow) 【スノウ】「…レト!」パラ、と本の次のページが開かれて… アラクネー ケセド効果使用 23:57 (R13_Snow) 6d6+13+10 23:57 (kuda-dice) R13_Snow -> 6D6+13+10 = [2,2,3,4,6,6]+13+10 = 46 23:58 (R13_Snow) |_・)46とめ 23:58 (R22HAYANE) 46+5d6 自前のスティクラ 23:58 (kuda-dice) R22HAYANE -> 46+5D6 = 46+[3,2,5,4,6] = 66 23:58 (GM_ru) 96点軽減ですね、分かります。 23:58 (R22HAYANE) 丁度66点まで抑えた!……で、えーと。もう一個装備破壊ですっけ? 23:58 (GM_ru) うむ、モウ一つ選んで破壊してください。 23:59 (R22HAYANE) では頭部の結紐をぶちん 00:00 (R22HAYANE) 【ハヤネ】「ッ……助かる……」ばぁ、と猛火によって留め具を失った長い髪が、熱風に靡く! 00:00 *nick R22HAYANE → R19HAYANE 00:00 (R19HAYANE) そして行動値さがる( 00:00 (GM_ru) 【アイン】「一人で止めたのは驚くべき所ね。…いや、今更驚く所でもない。 だけど、次は耐えられるかしら…。」 00:01 (GM_ru) ■ 8 アンジェ 00:01 (R08_Angel) 連携切らさないよう待機 00:01 (R13_Snow) 【スノウ】「そんなこと言いながら、倒れて欲しくなさそうな顔しとるよ…。もっと、もっと、ってな。」 00:01 (GM_ru) では次のラウンドでいいのかしらー? 00:01 (R08_Angel) いや、ハヤネ 00:01 (R19HAYANE) だがハヤネが動いていないのですぜ。 00:01 (GM_ru) おっと、そうか、そうだな。 00:01 (R12_Shin) ハヤネとアンジェが残ってる( 00:02 (GM_ru) ■ 0 パワスマハヤネ 00:02 (R18_Short) 【ショート】「次があればいいけどね…さて、怒濤の反撃、そろそろ開始しよう…かな?」と呟きつつ、微笑んで。 00:02 (R12_Shin) 【シン】「もう二撃は確実にあるだろうな」そんなショートの言葉に呟き 00:04 (R19HAYANE) レイジストリップ! 00:04 (R19HAYANE) 訂正、レイジマイティ( 00:04 (GM_ru) 装備破壊という名のストリップですね、分かります。 00:04 (GM_ru) ち( 00:04 (GM_ru) ともあれメルトブレイクで応戦よ! 00:05 (R19HAYANE) フェイト命中に3……そろそろ結束厳しめ? 00:05 (GM_ru) 装備を壊しつつ、CT判定と命中こーい! 00:05 (R12_Shin) うちはナシで…! 00:05 (R18_Short) 【ショート】「大丈夫、その時は女性ファン殺到のキャーシンサマーを壁にすれば…いいし?」と何か言いつつ。 00:06 (R25_Fia) うちもちょっときついのでなしー! 00:06 (R13_Snow) うちは渡すか 00:06 (R12_Shin) 【シン】「ショート、お前は自力で耐えろ」 00:06 (R13_Snow) 結束で1どうぞん 00:06 (R13_Snow) 残り5+1 00:06 (R08_Angel) 結束1〜 00:07 (R19HAYANE) では、お二人分いただきまして……! 00:07 (R13_Snow) 【スノウ】「うちなんかかすっただけで消し炭やろなぁ…」 00:07 (R19HAYANE) 8ar+21 00:07 (kuda-dice) R19HAYANE -> 8D+21 = [2,6,3,3,5,5,2,2]<最大値出現数:1>+21 = 49 00:07 (R19HAYANE) クリはしない、がアヴェンジは越えた 00:07 (R25_Fia) ハヤネ 00:08 (R25_Fia) アヴェンジじゃなくって、メルトブレイク( 00:08 (R18_Short) 【ショート】「先生、シンが冷たいです。 アインはあんなにあったかい…と言うか、熱すぎて触れないのに。」およよ、と呟きつつ。 00:08 (GM_ru) というわけで、装備の一つを壊しつつ攻撃どうぞ! 00:08 (R19HAYANE) 失敬( 今度は何壊そうかなー…… 00:08 (R19HAYANE) OK、大胆にも巫女服を壊す(おまえ 00:09 (R19HAYANE) あ……パワースマイトのダメージ算定は今の行動値を基準とします?それともセットアップ時? 00:09 (GM_ru) セットアップ時で。 00:09 (R12_Shin) 連携攻撃も忘れずにー 00:09 (R12_Shin) (+2d6 00:09 (R19HAYANE) 感謝、ではボルテク。連携も入れまして…… 00:09 (R19HAYANE) 28d6+28+66 物理! 00:09 (kuda-dice) R19HAYANE -> 28D6+28+66 = [5,5,3,4,5,4,3,2,3,6,1,1,1,2,5,5,4,4,2,6,1,3,1,3,5,3,6,6]+28+66 = 193 00:09 *nick R19HAYANE → R16HAYANE 00:10 (GM_ru) 【アイン】「…更に飛び込む度量。 確かに、スリーエースにふさわしい…!」 アインに近づくたび、ハヤネの纏う衣が炎に焼かれ、意味を成さなくなっていく。 しかし、ハヤネの刃はアインに到達する…! 00:10 (R16HAYANE) 【ハヤネ】「“白華繚嵐”……“砕凰閃”ッ!!」炎すら薙ぎきる白刃を、衣装を犠牲にして叩き込む! 00:10 (GM_ru) ■ 8 アンジェ 00:11 (R16HAYANE) 【ハヤネ】「……コレ位しないと、失礼だからっ……」 00:11 (R08_Angel) マイナーでフォートレス。メジャーでラッシュいっくぽーん。全員回避しろ〜 00:12 (R12_Shin) おk( 00:12 (R08_Angel) 3d6+3 悲しいほど命中 00:12 (kuda-dice) R08_Angel -> 3D6+3 = [3,3,5]+3 = 14 00:12 (R08_Angel) 命中14〜 00:12 (GM_ru) 当然メルトブレイクデース。 00:12 (R12_Shin) 2d6-1  悲しいほどの回避 00:12 (kuda-dice) R12_Shin -> 2D6-1 = [4,3]-1 = 6 00:12 (GM_ru) シンサマー!? 00:12 (R08_Angel) 当たるのかYO! 00:12 (R12_Shin) 中るんだYO! 00:13 (R25_Fia) 3ar+12 00:13 (kuda-dice) R25_Fia -> 3D+12 = [3,5,2]+12 = 22 00:13 (R25_Fia) さすがにあたらない( 00:13 (GM_ru) では、他の皆様も回避をどうぞ。 00:13 (R16HAYANE) 3ar+6 念のためフェイト1 00:13 (kuda-dice) R16HAYANE -> 3D+6 = [2,1,5]+6 = 14 00:13 (R16HAYANE) ……あぶなっ( 00:13 (R18_Short) ダンシングのみ、で遣ってみる。 00:13 (R18_Short) 2d6+9 00:13 (kuda-dice) R18_Short -> 2D6+9 = [4,6]+9 = 19 00:13 (R18_Short) (ひょいっと避けた 00:14 (R08_Angel) 犬神家状態の乳天使がブレイクダンスのように石柱独楽回りスピニングバードラッシュ 00:14 (GM_ru) こええよ( 00:14 (GM_ru) スノウはどうかしら! 00:14 (R13_Snow) ん 00:14 (GM_ru) アンジェの攻撃は、範囲、なんだ 00:14 (R08_Angel) 武器、これで壊れるとダメージは素手になる? 00:15 (GM_ru) なので、スノウにも当たる! 00:15 (R08_Angel) それとも、この攻撃は石柱でいける? 00:15 (GM_ru) 適応はメジャーアクション終了後でいいよ。 00:15 (R08_Angel) おっけ 00:15 (R13_Snow) アンジェの攻撃を避けねばならんか…!( 00:15 (R08_Angel) うむ(ふんぞり 00:15 (R13_Snow) フェイトの残量がダメなんです…( 00:16 (R13_Snow) 2ar+2 00:16 (kuda-dice) R13_Snow -> 2D+2 = [1,4]+2 = 7 00:16 (R13_Snow) (・3・` 00:16 (GM_ru) シンサマーとスノウを巻き込みつつ、ダメージどうぞ! 00:16 (R08_Angel) じゃ、スノウにカバーリング宣言しとく 00:16 (GM_ru) おっけ、こいこい! 00:17 (R08_Angel) 1d6+73 00:17 (kuda-dice) R08_Angel -> 1D6+73 = [3]+73 = 76 00:17 (R08_Angel) っと、連携とか 00:17 (R08_Angel) 76+10+3d6 00:17 (kuda-dice) R08_Angel -> 76+10+3D6 = 76+10+[3,4,4] = 97 00:17 (R12_Shin) アラクネをください( 00:17 (R08_Angel) 97物理〜 00:17 (R13_Snow) アラクネをエンゲージに! 00:17 (R12_Shin) その言い方はアイン巻き込む! 00:17 (R13_Snow) 6d6+23 (アイン以外!) 00:17 (kuda-dice) R13_Snow -> 6D6+23 = [4,1,6,6,3,2]+23 = 45 00:17 (R08_Angel) 自分はかきんって言う 00:18 (GM_ru) 97物理か! 00:18 (R12_Shin) このままだと3抜けちゃうのでクラッド( 00:18 (R12_Shin) 4d6 00:18 (kuda-dice) R12_Shin -> 4D6 = [4,1,6,3] = 14 00:18 (R08_Angel) 以上 00:19 (GM_ru) では今度こそ、ネクストラウンドだね。 00:19 (R08_Angel) 【アンジェ】「はふぅ、やっとお日様が見えた。あれ? みんなどったの?」ようやく、地面から頭を引き抜き。ぶるぶると首を振って 00:19 (R12_Shin) 【シン】「危ない以前になんだその動きは」攻撃をいなして( 00:19 (R08_Angel) いや、クリンナップで焼ける( 00:19 (R12_Shin) うちは焼ける+ブスハ( 00:19 (R16HAYANE) 【ハヤネ】「……不気味」( 00:19 (R08_Angel) 加護で減らして19点貰いま〜す 00:19 (GM_ru) 【アイン】「……ふ、ふ。 ………よくもまあ。 …ただ、いらだたなくはなったのは、感化されたのかしら。」 00:20 (R25_Fia) 【フィア】「危なかった――避けられるからまだいいけど」 00:20 (GM_ru) というわけで、フィア、シン、アンジェはクリンナップに加護込み19点を受けつつ、次のラウンド行きましょうか。 00:20 (R12_Shin) 【シン】「前向きに捉えれば、心に余裕ができたって事だろうな」 00:20 (R18_Short) 【ショート】「……と言うか、もう少しだけ、潜ってていいよ。」とアンジェに突っ込みつつ。「……シン様にカメラ壊されてなければ。」とアインの表情に悔しがりつつ。 00:20 (R25_Fia) 【フィア】「…感化、されたのかもね。でも――笑うようになってくれたって思うから」くすり、とアインに笑いかけて…もう一度、構える 00:20 (GM_ru) ■ 25 00:20 (GM_ru) フィア 00:21 (R25_Fia) 限界突破申請 そしてイメージボディ 00:21 (R12_Shin) (判子押し 00:21 (GM_ru) ではどうぞ! 00:21 (R25_Fia) 4ar 00:21 (kuda-dice) R25_Fia -> 4D = [5,6,3,4]<最大値出現数:1> = 18 00:21 (R25_Fia) 起動確認 00:22 (GM_ru) ■ 18 しょとこ 00:22 (R25_Fia) 【フィア】「クレイル――ここですべてを使うつもりで…! 行くよっ…!」 00:22 (GM_ru) 【クレイル】「久しぶりに、ご機嫌よね、フィア。 …やりがいがあるわ…!」 00:24 (GM_ru) ・・) ショート? 00:25 (R18_Short) セルフプライドー! 00:26 (GM_ru) ■ 16 ハヤネ 00:27 (R16HAYANE) よーし、手番控える為にもパワースマイト継続! 00:27 (GM_ru) ■ 13 スノウ 00:27 (R13_Snow) ウィークポイントぉ!! 00:27 (R18_Short) 【ショート】「何だか変だよね、この前まではあの炎の中に、決死の覚悟で突っ込んでいったのに…とは言え、容赦はしないよ、銀の斧に賭けて。」と拳を握りしめながら、構えを作り…呼吸を整える、燃え盛る炎の熱で揺らめく世界の中でさえ、心を時澄ますかのように。 00:28 (R13_Snow) 対象はこのエンゲージのアイン以外さね! 00:28 (GM_ru) 判定どうぞ! 00:28 (R13_Snow) メモコンっ 00:28 (R13_Snow) 3d6 00:28 (kuda-dice) R13_Snow -> 3D6 = [5,1,1] = 7 00:28 (GM_ru) 成功! 00:28 (GM_ru) +いくつだい! 00:28 (R13_Snow) 【スノウ】「…視野を広く…集中するからこそ広く、や…全部を出し切るため芋、見落とすんやないで!」 00:29 (R13_Snow) +12っ 00:29 (GM_ru) ■ 12 シン 00:29 (R13_Snow) 【スノウ】「…視野を広く…集中するからこそ広く、や…全部を出し切るためにも、見落とすんやないで!」(エラッタはいりました 00:29 (R12_Shin) なし 00:29 (GM_ru) ■ 8 アンジェ 00:30 (R08_Angel) なし〜 00:30 (R12_Shin) 【シン】「……全員、やる気満々だな」ふぅ、と穏やかに一息ついて。ただ、悪い空気ではないなと思いながら 00:30 (GM_ru) では、ラウンド開始。 00:30 (GM_ru) ■59  アイン 00:30 (GM_ru) 《炎の泉》 《ブレイズインフェルノ》 00:31 (R13_Snow) ディビっ 00:32 (R25_Fia) でぃびいらないぜ!( 00:32 (R13_Snow) |_・)ん? 00:32 (R25_Fia) っ かうんたーすぺる 00:32 (R13_Snow) |_・)ああ、1R1回か 00:32 (R25_Fia) そういうこと 00:32 (R13_Snow) |_・)ノおけ! 00:32 (GM_ru) 【アイン】「………炎が、更なる熱を求めている。 ……そんな気さえする。 唯…燃えろ…!」 00:32 (R25_Fia) というわけで 00:32 (R25_Fia) 蒼銀+カウンタースペルだっ! 00:33 (R25_Fia) 【フィア】「……なんだろう、久々に――楽しいって感じがする。アイン…負けないから…!」 00:33 (GM_ru) 再び、ぶつかりあう炎と氷。 庭に激しい水蒸気を撒き散らしながら、二つの魔力が交差する。 00:33 (GM_ru) ■ 30 アイン 00:34 (GM_ru) 《魔器レヴァンティン》 では、フィア、ステラ、ハヤネに。 00:34 (GM_ru) ぶっちぎるぜ! 00:36 (GM_ru) 【アイン】「………進化を、真価を、真火を。レヴァンティン…。」 静かに魔器を握り、尽きることのない炎がアインより放たれる。 00:37 (GM_ru) 4d6+37 00:37 (kuda-dice) GM_ru -> 4D6+37 = [1,5,1,4]+37 = 48 00:37 (GM_ru) では、3名は回避なりスキルなり! 00:38 (R16HAYANE) 白兵攻撃じゃないんですよねぇ、確か( 00:38 (GM_ru) もちろん( 00:38 (R18_Short) 避けません(バサク中 00:38 (R16HAYANE) 2ar では無情なる回避 00:38 (kuda-dice) R16HAYANE -> 2D = [3,1] = 4 00:38 (R16HAYANE) むり( 00:38 (GM_ru) では、フィア&ハヤネ命中。 00:38 (R25_Fia) ちょっとまってねー 00:38 (GM_ru) 違う、ショート&はやね 00:39 (GM_ru) フィアはどうする! 00:40 (R25_Fia) DH+フェイト1 00:40 (R08_Angel) 結束1 00:40 (R18_Short) 結束どぞー 00:40 (R12_Shin) 結束1− 00:40 (R13_Snow) 結束1 残り4+1 00:40 (R16HAYANE) 結束〜 00:41 (R25_Fia) 23+11d 00:41 (kuda-dice) R25_Fia -> 23+11D = 23+[2,5,6,1,1,4,1,5,5,3,5] = 61 00:41 (R25_Fia) さすがにこれで避けらんなかったらどうしようもないぜ 00:41 (GM_ru) ひいい、何なんだこの世界は!? 00:41 (R25_Fia) ミスティックの効果使用ねー 00:41 (GM_ru) だが、しょとことハヤネにはダメージだ。 00:41 (GM_ru) 14d6+130 00:41 (kuda-dice) GM_ru -> 14D6+130 = [6,1,3,3,3,5,2,6,5,1,4,6,6,5]+130 = 186 00:41 (R18_Short) カバーリング誰がするー? 00:41 (GM_ru) 186魔法ダメージ! 00:42 (R12_Shin) アンジェ頼みたい( 00:42 (R08_Angel) うちがやろか〜? 00:42 (R18_Short) アラクネくださーい。 00:42 (R08_Angel) おっけ、カバーリング宣言 00:42 (R25_Fia) 【フィア】「まだっ…!」レヴァンテインから放たれ、迫る炎を極限まで打ち消し、弱めて…。凌ぎ切る 00:42 (R13_Snow) アラクネー けせどぱわー! 00:42 (R13_Snow) 6d6+23 00:42 (kuda-dice) R13_Snow -> 6D6+23 = [2,5,3,5,4,6]+23 = 48 00:42 (R08_Angel) 5d6 すてくら〜 00:42 (kuda-dice) R08_Angel -> 5D6 = [1,5,3,3,1] = 13 00:42 (GM_ru) そして、ハヤネとしょとこは《真火》のBSを受けてもらうぜ! 00:43 (R13_Snow) 【スノウ】「蒼のティフェレト蒼の陣円…ってかー。…もうちょい付き合ってな♪…」 00:43 (R18_Short) 127点貰って…残り31点残ったー。 00:43 (GM_ru) では、ダメージ計算終わったかな。 00:44 (R08_Angel) 49点貰い 00:44 (R08_Angel) じゃない 00:44 (R08_Angel) 43貰い 00:44 (R18_Short) 【ショート】「スノウ、有り難うね……あはは、懐かしいトラウマが浮かんできたよ、あの時は背中から浴びたんだっけ……ま、でも倒れるには至らない、ね。」と炎を振り払いながら、苦笑して。 00:45 (GM_ru) 【アイン】「耐える、か。 ……このまま戦っているだけで、もっとレヴァンティンは炎に目覚めていきそう。」 00:45 (R08_Angel) 【アンジェ】「むしろサドに目覚めるとか?」 00:45 (GM_ru) ■ 25 フィア 00:45 (R12_Shin) 【シン】「違うだろ…」 00:45 (R13_Snow) 【スノウ】「ショートはトラウマありすぎやね。リンネとええ勝負ちゃうん、変なとこから落ちたり。…ああ、ちゃうな。」 00:45 (R18_Short) 【ショート】「目覚めなくていいから…っ」 00:46 (R25_Fia) んー 00:46 (R12_Shin) (一瞬それは元からだろ、と言いそうになったのは秘密 00:46 (R25_Fia) 今のうちだろうか、撃ちに行こう 00:46 (R13_Snow) 【スノウ】「ショートにボコられたほうがトラウマやんねー?シン。」(おい 00:46 (R25_Fia) デュアル+コキュートス 00:46 (R16HAYANE) 【ハヤネ】「暑ッ……あ、りがと……」と、アンジェに 00:46 (GM_ru) アヴェンジ宣言します。 00:46 (GM_ru) 34目指してごう。 00:46 (R25_Fia) 23+5ar 00:46 (kuda-dice) R25_Fia -> 23+5D = 23+[1,4,6,4,3]<最大値出現数:1> = 41 00:46 (R25_Fia) おっけ、抜けたわ 00:46 (R12_Shin) 【シン】「俺に聞くな」 00:46 (GM_ru) 突破中ならそりゃそうだな! 00:47 (GM_ru) こい! 00:47 (R18_Short) 【ショート】「大丈夫、最近で本気で殺す気で殴ったのは…《庭園》の何処かのクソガキ1匹だけ、だから。」とか、呟きつつ。 00:47 (R25_Fia) フォージ起動 00:47 (R25_Fia) フェイト3ダメージに 00:48 (R13_Snow) 【スノウ】「か弱いっていう言葉の意味って、怪獣って意味やったかなぁ…」 00:48 (R18_Short) 結束しておこう。 00:48 (R25_Fia) いらない 00:48 (R18_Short) うい、了解。 00:48 (R25_Fia) 30d+20 00:48 (kuda-dice) R25_Fia -> 30D+20 = [3,1,1,3,2,1,6,3,5,6,6,6,2,4,5,6,4,1,3,5,3,6,2,2,1,1,3,1,2,1]+20 = 115 00:48 (GM_ru) ではダメージこい! 00:48 (R25_Fia) 115水 放心と回避−2 00:48 (GM_ru) うむ、受けた! 00:49 (R25_Fia) 【フィア】「…この一撃――受けてもらうよ…!」地面から、中空から氷の牙がアインに向って突き立てられる。それとともに氷の槍を放ち…回避させる軌道を制限させて 00:50 (R13_Snow) フィアー…ウィーク!( 00:50 (R13_Snow) 後突破? 00:50 (R25_Fia) 突破は入れてるけどウィークは忘れてた( 00:50 (R25_Fia) +いくつだっけ( 00:50 (R13_Snow) +12よ 00:50 (R25_Fia) じゃあ+12で>GM 00:50 (GM_ru) 【アイン】「…!」 大地が凍り、アインの足を縫いとめる。  00:51 (GM_ru) ■18 ショート 00:51 (R18_Short) 【ショート】「さて……と言う訳で、次はこっちの大技、月奈さんの請求書が怖いけど……此処で一気に行かなきゃ、ジリ貧だもんね。」目を閉じ、小さく息を吐きながら…身体の奥底から、気迫を沸き上がらせていき。 00:52 (R18_Short) 《ファストセット》起動 《ブラッドヒート》と《レイジ》を合わせつつ、《トリプルブロウ》で参ります。 00:53 (GM_ru) ではこい! 00:53 (R18_Short) 26+6d6 ダンシングフェイト2 00:53 (kuda-dice) R18_Short -> 26+6D6 = 26+[4,6,1,2,1,3] = 43 00:53 (R18_Short) +2d6 00:53 (kuda-dice) R18_Short -> 2D6 = [6,2] = 8 00:53 (GM_ru) 全部メルトブレイク! 00:53 (R18_Short) 25+8d6 ダンシングフェイト2(ばんだな破壊) 00:53 (kuda-dice) R18_Short -> 25+8D6 = 25+[4,3,1,5,2,3,4,4] = 51 00:54 (R18_Short) 25+8d6 ダンシングフェイト2(きっくぶーつ破壊) 00:54 (kuda-dice) R18_Short -> 25+8D6 = 25+[3,1,3,4,2,4,5,4] = 51 00:54 (GM_ru) どれもCTはなし。 00:54 (GM_ru) それでは、ダメージどうぞ。 00:54 (R18_Short) いあ、1個目クリってる。 00:55 (GM_ru) あれ? ああ、ふぇいとか。 00:55 (GM_ru) では、ダメージどうぞ。 00:57 (R18_Short) 【ショート】「喰らいなさい、ハイパーモードっ!……必殺、大激怒岩盤割り……別名、ガイア・クラッシャァァ――!!」地面に叩きつけた拳、庭に敷き詰められた敷石を吹き飛ばし、地面を隆起させながら次々と地面が吹き上がっていく…! 00:58 (GM_ru) 1撃目に《幻影奇襲》 00:58 (R13_Snow) 【スノウ】「パクリの経典その2来たわー。」( 00:58 (GM_ru) ダメージを0にして、10m後退するよっ! 00:58 (R18_Short) 55+10+10+30+152+20+12+4d6 防御無視。 00:58 (kuda-dice) R18_Short -> 55+10+10+30+152+20+12+4D6 = 55+10+10+30+152+20+12+[2,5,3,1] = 300 00:59 (GM_ru) したがって、その後の攻撃は届かない…! 00:59 (R13_Snow) 【スノウ】「…うまいな。見事といわざるをえんわ。流れに上手う乗ってるわ…」 01:00 (R25_Fia) まぁ、そうだね 01:00 (R25_Fia) その移動、キャンセルだ 01:00 (R25_Fia) シャドウスナップ宣言 回避と魔術で対決を。 01:01 (GM_ru) 【フィア】「……相変わらず、出鱈目な一撃…。 …けれど。」 01:01 (R25_Fia) というわけで、魔術判定やるよー 01:01 (GM_ru) ぶん、と、アインの輪郭がゆれる。 01:01 (GM_ru) どうぞ! 01:01 (R25_Fia) 23+5ar DH 01:01 (kuda-dice) R25_Fia -> 23+5D = 23+[5,1,3,6,6]<最大値出現数:2 クリティカル!> = 44 01:01 (GM_ru) …アインの敏捷、高かったのになぁ( 01:01 (R25_Fia) ふ( 01:01 (GM_ru) 放心モードだから避けられませんよ! 01:01 (GM_ru) 1D6+37 01:01 (kuda-dice) GM_ru -> 1D6+37 = [5]+37 = 42 01:02 (GM_ru) では、こい! 01:02 (R25_Fia) うわ、予想より高かった( 01:02 (R25_Fia) 【フィア】「アインの動き――少しなら私だって。そこ、バインドっ…!」氷の鎖を放ち、アインの足を止める 01:03 (GM_ru) 【アイン】「……っ…! 氷、が…!」 一度目の攻撃をいなし、そのまま後退しようとしたその刹那。 01:04 (GM_ru) では、2撃目3撃目どうぞ。 01:04 (R12_Shin) 【シン】「……(どこかで見たなこの光景)」 01:05 (R18_Short) 【ショート】「フィア、フォロー有り難うね…これで、逃げられないよね…受けて貰うよ、爆・砕・重・落・下……もとい、グラビトン・ハンマー!!」 01:05 (R18_Short) 52+10+10+30+152+20+2d6 物理 01:05 (kuda-dice) R18_Short -> 52+10+10+30+152+20+2D6 = 52+10+10+30+152+20+[1,4] = 279 01:06 (R18_Short) アインごと、隆起した地面に叩きつけるように落下、次々と岩山を粉砕し…その破片をギルドハウスの方に撒き散らしながら特攻する…! 01:07 (R12_Shin) 【シン】「被害請求はショートにでいいよな、これは」溜息一つ 01:07 (R13_Snow) 【スノウ】「全額でええやろ。」 01:08 (R25_Fia) 【フィア】「いいんじゃない、かなぁ…?」 01:08 (GM_ru) 3撃目どうぞ! 01:09 (R16HAYANE) 【ハヤネ】「……構わないと思う」 01:09 (R18_Short) 【ショート】「最後は……至近距離からの、しょと子……フィンガー!!」気を練り上げた一撃をアインに見舞い、周囲を吹き飛ばしながら。 01:09 (R18_Short) 46+10+10+30+152+20+2d6 物理 01:09 (kuda-dice) R18_Short -> 46+10+10+30+152+20+2D6 = 46+10+10+30+152+20+[3,1] = 272 01:10 (GM_ru) 轟音と共に炸裂。 地面に叩きつけられるアイン。 01:10 (GM_ru) …しかし。 01:11 (GM_ru) 【アイン】「ふ…ふ…あははは…!  ……繰り返すものね。 昔にも、こんなことがあったわ。」 よろよろと、立ち上がりながら。 アガートラームを巡る、戦いのとき。「でも、今はあの時とは違う。 …まだ動ける。 進んでいる。 私が、進んでいる。」  01:11 (GM_ru) 【アイン】「さあ、きなさい、フィア。 きなさい、スリーエース。 私は、まだ、よ。」 01:11 (GM_ru) ■ 13 スノウ 01:12 (R18_Short) 【ショート】「……このコンビネーション、耐えるなんて……流石に、強くなってるね、そっちも。」と全快で叩き込んだ筈なのにな、と少しだけ悔しがりながらも…微笑み、再び距離を取って。 01:12 (R13_Snow) 【スノウ】「…さて、うちらにとって、いや…アインも含めて、大事なんは…最後まで立ってる事やね。」 01:13 (R08_Angel) 【アンジェ】「あ、それなら世界が終わっても立ってる〜」いや、さっきまで立ってなかっただろ 01:13 (R13_Snow) 【スノウ】「全部出し切るまで…うちはそれをこの眼で見ること位しかでけへんけど…そやからこそできることもあるんよ。 01:13 (R13_Snow) ブラスト+ヒール アイン以外で 01:14 (R12_Shin) 【シン】「こちらも以前とは違う、だろうがな(……そもそも以前は平然と立っていたと思うが」 01:14 (R13_Snow) 【スノウ】「皆、もうちょいがんばりや?」 01:14 (R13_Snow) 3d6 01:14 (kuda-dice) R13_Snow -> 3D6 = [1,1,2] = 4 01:14 (GM_ru) こわいよ( 01:15 (R13_Snow) あっぶねーっす( 01:15 (R13_Snow) ケセドパワー! 01:15 (GM_ru) こい! 01:15 (R13_Snow) 突破は乗らんかったよなー 01:15 (R18_Short) 乗らないよー 01:15 (GM_ru) 突破のらにゃー! 01:16 (R12_Shin) … 01:16 (R12_Shin) ケセドの宣言は発動間際だ( 01:16 (R13_Snow) |_・)… 01:16 (R12_Shin) 使用宣言直前の間違い 01:16 (GM_ru) まあOK! 01:16 (R13_Snow) |_・)…アラクネでしか使ったことなかったぜ・・・ 01:16 (R13_Snow) 10d6+28 01:16 (kuda-dice) R13_Snow -> 10D6+28 = [3,1,6,4,4,5,5,4,6,6]+28 = 72 01:16 (R13_Snow) 72回復…って出目ー( 01:16 (GM_ru) おかしい量回復された( 01:16 (R12_Shin) 全開( 01:17 (R18_Short) 回復したけど、次受けたらどっちみち倒れそう( 01:17 (R16HAYANE) 全快( 01:17 (R13_Snow) 【スノウ】「治癒眼…あいおぶごっですー…っと」 01:17 (GM_ru) 【アイン】「……そう。 先の連撃も、傷を癒すこの動きも、一人では出来ないこと…か。」 01:17 (GM_ru) ■ 12 シン 01:18 (R12_Shin) スマッシュでラッシュといくのさ 01:18 (GM_ru) こい! 01:18 (GM_ru) メルトブレイクだ! 01:18 (R12_Shin) フェイt…メルブレならそのまんまいくか! 01:18 (GM_ru) 壊すものに悩みながらCT判定するといい! 01:18 (R12_Shin) 3d6 01:18 (kuda-dice) R12_Shin -> 3D6 = [5,3,1] = 9 01:19 (GM_ru) ではこい! 01:19 (R12_Shin) ああ、壊すのは武器で(すでに決めてた 01:19 (R12_Shin) (悩んでない 01:19 (GM_ru) おけ! 01:19 (R12_Shin) ボルテクスアタックおよびフェイト3といこう 01:19 (GM_ru) ダメージきやーがれ! 01:20 (R12_Shin) 【シン】「……前回も言ったと思うが、全力持っていけ」一気に間合いを詰め炎を纏った鎌を一閃! 01:20 (R12_Shin) えーと 01:20 (R08_Angel) 結束1 01:21 (R25_Fia) もうフェイト0 01:21 (R12_Shin) ではアンジェの分だけもらって 01:21 (R16HAYANE) あっと 01:22 (R16HAYANE) 結束最後の1どぞー 01:22 (R18_Short) うちもあげるー 01:22 (R12_Shin) 4d6+37+12+10+10+15+13+20+10d6+3d6+3d6   炎が渦巻く、派手に広範囲に、ではなく…ピンポイントに炎を集め、その中心点を爆破するような一撃!(他の人のも貰った! 01:22 (kuda-dice) R12_Shin -> 4D6+37+12+10+10+15+13+20+10D6+3D6+3D6 = [4,6,4,2]+37+12+10+10+15+13+20+[5,1,4,1,3,6,6,1,4,2]+[3,5,4]+[2,6,4] = 190 01:22 (R12_Shin) 190物理ーでその勢いで武器が壊れる! 01:23 (R12_Shin) (メルトの影響も受けて 01:23 (GM_ru) 【アイン】「…おおおっ!!」 ぎいん!! と、炎を纏った鎌、そして、魔器レヴァンティンがぶつかり合う。 鎌が砕け、鉄の欠片が降り注ぐ。 01:25 (GM_ru) 【アイン】「…腕がしびれたわね。」 からん、と魔器を取り落とす。 そして、目を閉じて、僅かに微笑んだ。 はらはらと、はらはらと。火の粉が舞う。 01:25 (GM_ru) 187以上出せば撃破でした。 お見事。 01:25 (R12_Shin) 【シン】「なんの影響も無かったらそれはそれで、な」 01:25 (GM_ru) 戦闘終了! 01:26 (R18_Short) 【ショート】「……お疲れ様、なのかな……と言うか、かろりんみたいな格好になったー。」とぼろぼろの衣装を掻き集めつつ。 01:26 (R13_Snow) 【スノウ】「…皆、やりきった?…ええ表情しとるけどな…。」(ほう、っと大きな息をついて 01:27 (R16HAYANE) 【ハヤネ】「……確かに……」巫女服はズダボロで、所々避けてサラシが見えたりしている。 01:27 (GM_ru) 【アイン】「…………さて、と。」 レヴァンティンを拾い上げ、収める。 01:27 (R25_Fia) 【フィア】「……お疲れ様、アイン――どう、だった?」現出させていた蒼の武器を収め――アインに問う 01:27 (R08_Angel) 【アンジェ】「槍切れた〜」いいえ、石柱です 01:28 (R12_Shin) 【シン】「アイン、欠片は戻したほうがいいか?」欠片がこっちにあることで影響は出てないだろうかと、今更ながらに思い 01:28 (GM_ru) 【アイン】「………楽しかった、かもね。」 囁くように、応えながら。 「それはもうあなたのものよ。 …既に、別のものだわ。」 01:29 (R12_Shin) 【シン】「そうか、それなら使わせてもらう…楽しかったのならなによりだ」 01:29 (GM_ru) 【アイン】「………それじゃあ、もう行くわ。 さようなら、ということになるのかしらね。」 01:29 (R13_Snow) 【スノウ】「…シンかて、いつもより表情柔らかいやん、…楽しかったんちゃうん…?」 01:29 (R25_Fia) 【フィア】「そっか……なら、よかった――あ、アイン」と、さようならを言ったところで呼び止めて 01:30 (R18_Short) 【ショート】「ま、まだ此処から先も戦え…と言われるのは勘弁、って位にはね。」と遣りきった、と言う言葉に頷いて。 01:30 (GM_ru) 【アイン】「………ん…?」 フィアの方を、振り返り。 01:30 (R12_Shin) 【シン】「悪くは無い、こういう事だけならな」ふぅ、と一息ついて>スノウ 01:31 (R16HAYANE) 【ハヤネ】「……真剣勝負とは言え、憎悪の元に刃を交えている訳ではないから」こく。とシンに肯き。 01:31 (R25_Fia) 【フィア】「これ、持って行って。あんまりアインには意味がないと思うけれど――」振り返ったアインへ駆け寄り…左腕の腕輪を外し、アインへと手渡す「感傷だ、って言われるかもしれないけど。私にとっての、約束のつもり」 01:34 (GM_ru) 【アイン】「………」 暫く、その腕輪を眺めた後。 自分の左腕の腕輪を外し、同じように差し出す。 「…やられてばかりでも、気がすまないものよ。」 それだけ、平坦に告げて。 01:34 (R13_Snow) 【スノウ】「あ〜あ、妬けるわぁ…。(ふぅ、もう一度息をついて)…外を見に行くんやもんな。…ええ景色見て、ええ答えが見つかるんを期待してるわ♪」ひら、と軽くだけ手を振る 01:35 (GM_ru) そして、そのまま背を向けて、遠ざかっていく。 01:35 (R16HAYANE) 【ハヤネ】「……良い旅を」と、アインには告げよう。 01:35 (R12_Shin) 【シン】「アイン、とりあえずまずは神殿に行って冒険者の登録をするといい。その方が外を回りやすくもなるだろうしな」勿論気が向けばの話しではあるのだがそれだけその背中に声をかけ 01:36 (R18_Short) 【ショート】「またね、退屈になったら、スリーエースにおいでよ、何時でも…歓迎するからさ、ラインの美味しいお菓子屋さんは網羅してるし、ね?」と手を振って。 01:36 (R25_Fia) 【フィア】「有難う、アイン――それに。世界はきっと…綺麗なもので出来てるって、今度は気付けるよ――また、逢おうね。必ず」背を向けて遠ざかって行く彼女に声を、かける。さようなら、とは言わず――また、と 01:37 (R08_Angel) 【アンジェ】「たびだつかのじょに、ぼくはかけることばもなくて」キタの国からをバックコーラスしつつ 01:37 (R12_Shin) 【シン】「……(さて…誰が片付けるんだろうなこの惨状は)」皆が見送ってる中、自分は声をかけたあと、そんな事をぼんやりと考えていた 01:39 (GM_ru) …そして、彼女の姿が見えなくなる。 君たちの言葉を背中に受けて、アイン=ラクティスは今日この日、スリーエースを去った。 01:39 (GM_ru) 願わくば、彼女の旅路に、光がありますように… 01:39 (GM_ru)   01:39 (GM_ru)   01:39 (GM_ru)   01:40 (GM_ru) ………と、言うわけで、シナリオ終了。 01:40 (GM_ru) お疲れ様でした。 01:40 (R25_Fia) お疲れ様でしたー 01:40 (GM_ru) ……さて。 01:40 (R13_Snow) お疲れ様でしたー 01:40 (R12_Shin) おつかれさまっしたー 01:40 (GM_ru) ここから先は、皆さんにとって知らなくてもいい物語が用意されております。 01:40 (R16HAYANE) お疲れ様ー、っと? 01:41 (R08_Angel) お疲れ様〜 01:41 (R18_Short) お疲れ様でしたー 01:41 (R08_Angel) ギルドハウス出たとたん、ジェリクに蹴り殺されるとか?(ぇ 01:41 (GM_ru) …いずれかの機会に回すか、目を閉じるか、今進むか。 それはあなたたち次第でございましょう。 01:41 (R18_Short) 知らなくてもいい物語…? 01:42 (R25_Fia) うちは見ようと思う 01:42 (R18_Short) うちも見たいかな。 01:42 (R08_Angel) テキスト間違って消えたりHDD消えないうちに晒しとくに1票 01:42 (R12_Shin) うちは見たい 01:43 (R16HAYANE) 恐怖だけど見たい( 01:43 (GM_ru) では過半数が超えたので。 01:43 (GM_ru)   01:43 (GM_ru)   01:43 (GM_ru)   01:43 (GM_ru) ラインの街中。 01:43 (GM_ru) 遺跡の町ライン、繁栄を続けるこの街。 01:43 (GM_ru)   01:43 (GM_ru) 【アイン】「冒険者、か。」 01:43 (GM_ru) ……それも、悪くないと思った。神殿の通りを、目指そうと。 01:43 (GM_ru) …だが、違和感があった。 通りに、人がいない。 …街の中なのに、誰も。明らかな、違和感。 01:43 (GM_ru) …冷たい風。 …戦場の、香り。 …死神の気配。 01:43 (GM_ru)   01:43 (GM_ru) 【アイン】「……何時まで、ついて来るつもり?」 01:43 (GM_ru) ふと、振り返らずに彼女は告げた。 冷たく。 何処までも冷たく。 01:43 (GM_ru)   01:43 (GM_ru) 【???】「……」 01:43 (GM_ru) 音もなく、彼女の後ろに、それは立っていた。…黒衣を纏った小柄な人影。 01:43 (GM_ru) フードを目深にかぶり、顔までは判別できない。 01:43 (GM_ru) 【アイン】「…!」 01:43 (GM_ru) 完全に、後ろを取られていたことに舌打ちしながら、飛び退り、距離をとる。 01:43 (GM_ru) ………そして彼女は、それをそう呼んだ。 01:43 (GM_ru) 【アイン】「…【魔器殺し】……そう、そういうこと。踊らされていた、わけか。何処まで人を振り回せば気が済むのやら。」 01:43 (GM_ru) 【魔器殺し】「……」唇の端を吊り上げて、それは笑った。そして……武器を、構える。 01:43 (GM_ru)   01:43 (GM_ru) 【アイン】「…役割は終わった、ということね。 私の。」 01:43 (GM_ru) 嘆息。 ……レヴァンティンを、構える。 部族が『アイン』に継がせてきた、結晶。誇り。 01:43 (GM_ru)   01:43 (GM_ru) 【アイン】「………最強の《調律者》に挑むなんて、馬鹿げているわね。 …でも。」 01:43 (GM_ru) 【アイン】「私は、生きるわ。」 01:43 (GM_ru) 左腕にはまった腕輪に、目を落とす。 01:43 (GM_ru)   01:43 (GM_ru) そして。 二つの影が交差した。 01:43 (GM_ru)   01:43 (GM_ru)   01:43 (GM_ru)   01:44 (GM_ru) と、いうわけで。 01:44 (GM_ru) シナリオ終了でございます。 01:44 (R08_Angel) お疲れ様〜 01:44 (R18_Short) お疲れ様ー 01:45 (R12_Shin) お疲れさまー 01:45 (R25_Fia) お疲れさまー 01:45 (R08_Angel) んでは寝る(ぇ 01:45 (R25_Fia) おやすみなさいー 01:45 (GM_ru) それでは、互選きついというなら後日にでも。 01:45 (R12_Shin) うちもちょっと互選は後日でお願いしますー 01:45 (R16HAYANE) おやすみなさいー 01:45 (GM_ru) いけるという人は今にでも。 01:45 (R12_Shin) 寝るー 01:45 (R13_Snow) 明日ですまないーっ! 01:45 (R08_Angel) 今はきつくないが、明日の仕事中が多分死ねる 01:46 (R16HAYANE) 互選は出来てますー 01:46 (R18_Short) うちもリミット2時で書ききれる気がしないー 01:46 (GM_ru) じゃあ、ハヤネさん今お願い! ■ハヤネ 01:46 (R16HAYANE) シン  :ツッコミ補助してくれて有り難う。あのビラ街頭で配ってた。 01:46 (R16HAYANE) アンジェ:相変わらず奇怪。だけど、清涼剤としては必要なのかも……? 01:46 (R16HAYANE) ショート:ギルドハウスを捜索すれば何処かに写真があるかも……かも。 01:46 (R16HAYANE) スノウ :死にかけた所を支えてくれて感謝。刀の強化も地味に嬉しい。 01:46 (R16HAYANE) フィア :本当に……何だか楽しそうな雰囲気があった。アインの所為? 01:46 (R16HAYANE) GM  :まさかアインによって、あられもない格好にされるとはッ!! 01:46 (R16HAYANE) 以上。微妙な体調不良で誤字の連打でしたが、無事に終わって何より。( 01:46 (R16HAYANE)   01:46 (R16HAYANE) とまぁ、ちょっと普段より精彩を欠いた互選ですがこれで一票と。 01:47 (GM_ru) いやいや。 しかし、一歩間違えばエロ展開だね、恐ろしいね、メルトブレイク!( ■フィア 02:14 (Fake___) ハヤネ :攻撃に防御に、割と動いてた感じがする? 02:14 (Fake___)      体調はしっかり整えておこうねー 02:14 (Fake___) ショート:相変わらず、なんだろうって言う火力が見えたね… 02:14 (Fake___)      久々に一緒だった気がする? お疲れ様。 02:14 (Fake___) スノウ :シンに対して拗ねまくりなすのう。いつ振り向いてもらえるでしょう? 02:14 (Fake___)      支援色々お疲れさまー。っとね。最近亀見ないよ!(ぉ 02:14 (Fake___) シン  :代行お疲れさまっ。レヴァ同士のぶつかり合いは燃えた(何 02:14 (Fake___)      そして、今回は珍しく良く笑ってた、と思う。楽しかった? 02:14 (Fake___) アンジェ:でんぱっぱーでんぱっぱーあんじぇーはー(謎 02:14 (Fake___)      でも、やってることは的確そのもの。色々助かりました、硬すぎだよ! 02:14 (Fake___) GM  :お疲れ様でした、そして有難う(ぐ 02:14 (Fake___)   02:14 (Fake___)   ■スノウ 20:24 (Ponko) すのう! 20:24 (Ponko)   20:24 (Ponko) フィア …ようやっと分かり合う事、できたって感じやろか?きっと自分なりの答えを持って、帰っ 20:24 (Ponko)      てきてくれるんよ。きっとな。 20:24 (Ponko) シン  …肩の荷が下りた…いや、やるべきことを為し終えた、ゆー表情なんやろかねぇ…? 20:24 (Ponko)      あん、わかっとってもちょびーっと妬んでまうわー(ノノ 20:24 (Ponko) アンジェ…代行お疲れ様っ。割と今回ボケが的をついてるように見えたわ( 20:24 (Ponko)      とりあえず…アンジェアタックに巻き込まれました(=ω=  20:24 (Ponko)      14すら回避できひんよ!うちの運動神経どうなっとるん!!? 20:24 (Ponko) ハヤネ …切り込み隊長みたいな感じやったねぇ( 20:24 (Ponko)      |ω■)あんまりシンをご近所さんに売り込んだらあかんねん。安売りしたらあかんのよ 20:24 (Ponko) ショート…か弱くないんよー。脱いでるんに…なんで色気でぇへんのー? 20:24 (Ponko)      請求書と後片付けはしょとの仕事な、よろしゅうー( 20:24 (Ponko) GM   …月やん、南無。 20:24 (Ponko) ■シン 19:26 (ballock)   19:26 (ballock)   19:26 (ballock) フィア:アインとの事もようやく一つの終着点に辿り着いたと言ったところか 19:26 (ballock)     次に会うときにも備えてしっかりするようにな。 19:26 (ballock) ショート:庭の整備は任せる、アインよりもお前のほうが派手に壊してたしな 19:26 (ballock)      か弱いかどうかは言うまでも無い。庭の惨状が全てだ 19:26 (ballock)      PL追伸:自分がダメージ受けるためとは言え、皆消耗してるのに他のPCを巻き込むような 19:26 (ballock)           ダメージの食らい方をしに行くのはちょっとどうかと思うんだ( 19:26 (ballock) ハヤネ:とりあえず、風邪引いてるなら素直に休め(PLに言ってるわけではありません) 19:26 (ballock)     それと、妙な物は貰ってこないで捨ててくるようにな 19:26 (ballock) アンジェ:どこからコメントすればいいのか困るくらいの妙な行動のオンパレードだったな 19:26 (ballock)      お前の思考がどうなってるのか…考えるだけ無意味か(PLは爆笑) 19:26 (ballock) スノウ:何を拗ねてたんだかわからんが、とりあえずは肩の荷は一つ降りた感じではあるな 19:26 (ballock)     お前もそうだが、心配になる連中が多い事だ 19:26 (ballock) GM :調律者No1が魔器殺しだったとは驚きもののき! 19:26 (ballock)     アインのその後が非常に気になる今日この頃、相変わらずアルハさんは何が目的か分かりにくいね! 19:27 (ballock)   ■ステラマリス 21:15 (Loststar) フィア: 21:15 (Loststar) やっぱりフィアは可愛いよ、フィアは可愛いよね。 21:15 (Loststar) 久しぶりにフィアの冒険者姿というか、黒くないフィアを見た気がするかな。 21:15 (Loststar) 仕事の度に、真っ黒な衣装になるし、もう気に入ってるんじゃないかとか。 21:15 (Loststar)   21:15 (Loststar) アンジェ: 21:15 (Loststar) 偶にアンジェの言動とか、行動に驚かない私が変な気がしてくる今日この頃の私。 21:15 (Loststar) 回避が下がってるせいで柱の一撃を浴びそうになってたりするんだよね。 21:15 (Loststar) と言うか、戦闘の途中まで地面に埋まってた事に気付いてPLが噴いたのは内緒です。 21:15 (Loststar)   21:15 (Loststar) シン: 21:15 (Loststar) 相変わらずに絵になるよね、流石はシン様と言うべきかな。 21:15 (Loststar) どうもアインとお似合いに見えて仕方ない今日この頃だったりするんだけど。 21:15 (Loststar) 言ったら普通に馬鹿言え、とか殴られそうなのでニヤニヤするだけにしますね。 21:15 (Loststar)   21:15 (Loststar) 庭の修復作業のついでに笑顔のシン様像を建てておきます。 21:16 (Loststar) きっと魔除け効果抜群だよね、うんうん。 21:16 (Loststar)    21:16 (Loststar) スノウ: 21:16 (Loststar) 何と言うかスノウの回復魔法って初めて見た気がする。 21:16 (Loststar) 目から回復光線が出るんだよね、何と言うか…あれと同類なのかな。 21:16 (Loststar) 次回はリアと合体攻撃「だぶるウサびーむ」にご期待下さい。 21:16 (Loststar)   21:16 (Loststar) ハヤネ: 21:16 (Loststar) 風邪引いたら安静にしてなきゃダメだよ? 21:16 (Loststar) 御飯とか、ちゃんと用意してあげるからお布団で転がっていてね。 21:16 (Loststar) 薬師さんも多いし、看て貰うのも忘れないでね。 ■アンジェ 17:39 (misuta) ふぃあ     庭の修理人足しょーとかっこかめい 修理費用ふぃあ 懐かなり寒くない〜?(焼き芋押し込み 17:39 (misuta) はやね     全方位レス〜。いつも意味踏み絵〜な電波へのレスサンクス。もしかして受信してる? 17:39 (misuta) しょてらまりす 名前不詳 住所不定 職業壊し屋の明日はあっちだ! 17:39 (misuta) 巨神様     代行ごくろ様〜。今回観客居なかったから声援なくって残念だった? 17:39 (misuta) 以上、各1票〜 17:54 (misuta) しょてらまりす 名前不詳 住所不定 職業壊し屋の明日はあっちだ!(土建屋指差し 17:54 (misuta) でSNOW   なんか楽しそうに見えたらしいよ? まぁ、いいことなんだよね、たぶんきっとめいびー 17:54 (misuta) 訂正含めこんなで!