22:17:10 *nick Aki-dead → A_ki-GM 22:17:16 (A_ki-GM )   22:17:16 (A_ki-GM )   22:17:17 (A_ki-GM )   22:17:28 (A_ki-GM ) 『錠前池の小鬼』 22:17:29 (A_ki-GM )   22:17:29 (A_ki-GM )   22:17:30 (A_ki-GM )   22:17:35 (A_ki-GM ) エピローグ 22:17:35 (A_ki-GM )   22:17:49 *nick Maris_ → A_Miko 22:19:17 (A_ki-GM )  キミたちは異形と化した孟を辛くも倒した。 22:19:24 (A_ki-GM )  異形と化した孟から《魔種吸引》を行う……すると、その魔結晶は勾玉を思わせる、不思議な形状へと変化した。 22:19:43 (A_ki-GM )  キミは猿に〈荒魂〉がとり憑いて生まれる妖怪、小豆あらいのことを思い出した。 22:19:43 (A_ki-GM )  恐らく、死んだ教諭は小豆あらいの音に誘い出されて川辺に降り、そして殺されたのだろう。 22:19:57 (A_ki-GM )  キミは彌風・彌炎が水死体に取り憑いて復活する神通力を持っていることを思い出した。 22:19:57 (A_ki-GM )  して見ると、小早川夫妻は時ならぬ暴風雨に巻き込まれ、洪水で溺死し、水死体となって彌風、彌炎に取り憑かれた可能性が高い。 22:20:50 (A_ki-GM )  水死体に取り付く神通力……おそらくこれが、彌焔・彌風を呪いを掛けてまで封印せざるを得なかった理由……やつらはこの形状になって死者に憑依していたのだろう。 22:21:08 (A_ki-GM )  ――後日。 22:21:08 (A_ki-GM )  悪神たちを倒し、事件を解決したキミたちは退魔師協会の伐上市支部に集められた。 22:21:08 (A_ki-GM )  大きな畳張りの部屋の中、上座に座る鏡部運命はキミたちにねぎらいの言葉をかける。 22:21:13 (A_Miko ) 【倉橋柊】「…」 22:21:27 (M13-jyere) 【誠也】「やりきれないわね…」 22:21:43 (A_ki-GM ) 【運命】「ご苦労様でした。あなたがたの働きで、無事に事件を解決することができました」 22:21:53 (A_ki-GM ) 【運命】「小早川夫妻の遺体は、私たちの秘術を以って死に化粧を施して、ご両親のところへお返しいたしました」 22:22:11 (A_Miko ) 【倉橋柊】「感謝いたします」 22:22:44 (A_ki-GM ) 【運命】「醜い水死体の姿と、戦いの痕を残さないことが、私たちにできる唯一のことですから」 22:22:54 (iguru ) 【結】「死体に取りつく悪魔寄生体なんて、初めてだぞ。」むぅ〜とか、うなりながら。 22:23:07 (A_ki-GM )  そう言うと、運命は少し悲しそうにうつむいた。 22:23:36 (A_ki-GM ) 【運命】「セラフィムの方には馴染みがないでしょうね」 22:23:41 (A_Miko ) 【倉橋柊】姿が分かれて 22:25:09 (A_ki-GM ) 【運命】「悪神……中でもマガツガミと呼ばれるものは死体に取りつき、人に禍を為すのです」 22:25:26 (A_Miko ) 【倉橋柊(霊)】【倉橋雛菊】ぎゅ、と手を握り合って 22:26:48 (A_ki-GM ) 【運命】「この悪神どもは私たちが責任を持って管理させていただきます」 22:27:28 (A_Miko ) 【倉橋柊(霊)】「よろしくお願いいたします」 22:27:47 (A_Miko ) 【倉橋柊(霊)】【倉橋雛菊】というように、頭を下げる 22:28:05 (A_ki-GM ) 【運命】「こちらは報酬の魔結晶です。少ないですがどうぞ」 22:28:28 (A_ki-GM )  運命はそう言うと、めいめいに50点の魔結晶を差し出した。 22:30:17 (A_ki-GM ) 【運命】「それには、彌風から吸い取った魔結晶も含まれています。もう少し用意できればよかったのですが……すみません」 22:32:09 (A_Miko ) 【倉橋柊(霊)】「それはささいなこと。気に市内で」 22:33:18 (A_ki-GM ) 【運命】「柊さん、雛菊さんをしっかり守ってあげてくださいね」 22:33:20 (A_Miko ) 気にしないで(訂正) 22:34:46 (A_Miko ) 【倉橋柊(霊)】「わたし達はともにある」 22:35:15 (A_ki-GM ) 【運命】「それを聞いて安心しました」にこり 22:36:05 (A_ki-GM )  一瞬、運命の顔が年相応の女子高生の顔に戻る。が、次の瞬間には退魔師協会の長の顔に戻っていた。 22:36:08 (A_ki-GM ) 【運命】「何が起きていたのか気になるでしょうから、今回のこと、最初から筋道立ててご説明させていただきます」 22:37:42 (A_ki-GM ) 【運命】「今回の件、元々は大和の時代の折に、彌風、彌焔という二柱の悪神が錠前池に封印されたことに端を発しています」 22:39:38 (A_ki-GM ) 【運命】「彼らは水死体に取り憑く神通力を持った強力な悪神で、その天候を操る能力と、動物に異能を与える能力でもて人々を不幸に陥れていました」 22:40:27 (A_ki-GM ) 【運命】「それを封印したのは既に絶えた祭祀の一族だったと伝えられています」 22:42:42 (A_ki-GM ) 【運命】「彼らは悪神たちが再び世に出ないよう、自らの持てる力の全てを振り絞って、『水ト陸トノ境目越ヘル事能ワズ』という呪いをかけ、錠前池に封印しました」 22:43:15 (A_ki-GM ) 【運命】「そして時は過ぎて現代」 22:43:59 (A_ki-GM ) 【運命】「不幸な小早川夫妻が、錠前池で溺死してしまったことにより、彼らは復活しました」 22:45:30 (A_Miko ) 目を伏せる 22:45:36 (A_ki-GM ) 【運命】「このとき、彌風は洪水で繋がった錠前池と川との間を渡り、外の世界へと逃れました」 22:47:12 (A_ki-GM ) 【運命】「そして、彌風は異能もて仲間を増やしながら、辛抱強く彌焔が外の世界へ出てくるのを待っていたのです」 22:48:40 (A_ki-GM ) 【運命】「私たちにとって幸いだったことは、彼らが悠久の時の流れの中で生きていけると驕っていたことにありました」 22:49:27 (A_ki-GM ) 【運命】「彼らは退魔師風情など食らって自分の力にできるものと、思い上がっていたのです」 22:49:52 (A_Miko ) 【倉橋柊】「悪神でも神は神」 22:50:14 (A_Miko ) 【倉橋柊】「人と同じ感覚ではないわね」 22:50:34 (A_ki-GM ) 【運命】「ええ、ですから、人間などと……と考えたのでしょうね。その思い上がりの結果は皆さんの知るとおりです」 22:52:09 (A_ki-GM ) 【運命】「彌焔、彌風ともに皆さんの力で調伏され、こうして無事、退魔師協会にて預かることができるようになった次第です」 22:53:06 (A_ki-GM ) 【運命】「結さん、グリソブルソディさん、セラフィムからの応援、ありがとうございました」 22:53:32 (A_Miko ) 【倉橋柊】「不幸中の幸い…と思うしかないかしらね」 22:54:18 (A_ki-GM ) 【運命】「ええ、小早川夫妻には気の毒なことをしましたが……」 22:54:25 (iguru ) 【結】「なんか、おれたちとはいろいろ違うのな。」 22:54:31 (A_ki-GM ) 【運命】「知っての通り、一部の退魔師はセラフィムのことを敵視しています」 22:55:03 (iguru ) 【結】「う〜ん…おれ達が、自分のことを『悪魔憑き』って言ってるからか?」 22:55:15 (A_Miko ) 【倉橋柊】「まあ、いろいろ、ね」 22:55:32 (A_ki-GM ) 【運命】「いいえ、それは、わずか数万円で《荒神憑き》の事件に首を突っ込まれるからです」 22:56:24 (iguru ) 【結】「…だって、セラフィムお金ないもん。」な〜、とグリソブルディに同意求めてw 22:56:53 (A_ki-GM ) 【運命】「私ども退魔師たちは、1件当たり数百万円の金を取って、《荒神憑き》を調伏します」 22:57:43 (A_Miko ) 【倉橋柊】「わたし達倉橋の巫女は土地を護るだけ。本来、退魔師としての勢力とは関係ないわ。わたし達もそういう意味ではあなた達と似たようなものだし、それは気にしないけれどね」 22:58:06 (A_ki-GM ) 【運命】「それは、それだけの危険があるからです。セラフィムの皆さんには別の考え方があるのでしょうけど」 22:58:36 (iguru ) 【結】「セラフィムは、元々ボランティア団体だしな〜。」 22:59:05 (iguru ) 【結】「それに、セラフィムは稼ぐ側じゃなくて、お金払って悪魔憑きをやとう側だし。」 22:59:33 (A_ki-GM ) 【運命】「今回の件での収穫は、セラフィムの皆様方が商売敵などではなく、共に調和して戦っていける仲間だということを発見できたことです」 23:00:16 (iguru ) 【結】「えっとな…発見ついでに、言ってもいいか〜?」 23:00:33 (A_ki-GM ) 【運命】「これからもよろしくお願いしますね。結さん、グリソブルソディさん」 23:00:42 (A_ki-GM ) 【運命】「はい、何でしょう」 23:00:44 *nick kogi_slp → kogitsune 23:01:40 (A_Miko ) 【倉橋柊】「よろしくね」 23:01:43 (iguru ) 【結】「は〜い! で、あれだ…セラフィムってな?そっちの退魔師みたいに、お金貰って頼まれたからやっつけろ〜、ってわけじゃなくて。」 23:01:49 (A_Miko ) 【倉橋雛菊】にこにこ 23:02:40 (iguru ) 【結】「ヴィシャスかもしれないから、少ないけどこれだけ出すから何とかしてくれないかな〜って俺達にお願いする、依頼人みたいな人達だから。」 23:03:52 (iguru ) 【結】「退魔師さん達が煙たがらなくても良いんじゃないかな〜、とか…思うんだけど…むぅ?」と、途中で自分でも何かこんがらかって首を傾げ。 23:04:17 (A_ki-GM ) 【運命】「はい、謂わば、私たちの組織における『調停者会議』のようなものですよね? それは今回、わかりました」 23:04:45 (iguru ) 【結】「ただ、そっちと違って…お金ないんだよなぁ。ボランティア団体だから。」 23:05:12 (A_ki-GM ) 【運命】「もし、セラフィムの皆さんにその気があるのなら、この伐上市の調停者会議に参加していただきたく存じます」 23:05:12 (iguru ) 【結】「一応、国からお金貰ってるらしいけど。」 23:05:54 (ookinaGU ) 【グリン】(金か、人間には大事な物らしいな。俺には大して意味の無い話だぜ)ごろごろとねっころがりながら 23:06:16 (iguru ) 【結】「うん、でも…俺達って、殆どがゆーれーとかようかいとか、信じてないから・・・そこが問題?」 23:06:38 (A_Miko ) 【倉橋柊】「…わたし、霊なんだけど」 23:07:40 (iguru ) 【結】「例えば、化け猫って聞いたら、あぁショーテルの幻覚か〜…とか、そんな風に思っちゃう人が多いんだぞ。」 23:08:40 (A_ki-GM ) 【運命】「ええ、でも、あなた方は今回見たでしょう? 悪神がどのようなものであるかを」 23:09:13 (iguru ) 【結】「おれ達悪魔憑きの能力って、全部『悪魔寄生体』っていう、よくわかんない生物の力だから。…うん、あれはビックリだ。それにゆーれーもビックリだ。」と、柊見ながらw 23:09:42 (A_Miko ) 【倉橋柊】苦笑 23:09:54 (iguru ) 【結】「だって、全然ヴィシャスの気配しなかったもん…多分、おれ達の力が寄生体の力で…霊感とか無いからわかんないのかな。」 23:10:35 (A_Miko ) 【倉橋柊】「まあ、世に害為すものを何とかしたい、というところが同じなら、うまくやってけるんじゃない」倉橋姉妹としては、だけれど。 23:11:07 (iguru ) 【結】「でも、あれだ…おれ、ちょっと前までだったらあのくらいの奴、んいぃぃ!って言わせてやったのにな〜。」と、残念そうに足ぶらぶら(ぇ 23:11:25 (A_Miko ) 【倉橋柊】「そうかもね」霊感 23:11:38 (iguru ) 【結】「共生武装も、マルチパラサイトも全部抜かれて、弱くなっちゃったから。」 23:12:12 (A_ki-GM ) 【運命】「私どもは、それを〈和魂〉と〈蟲〉との違いだと認識しています」 23:12:26 (iguru ) 【結】「本当は、水の大砲ドカーン!ってやって、トラックに穴開くくらい強かったんだぞ〜?」 23:12:56 (iguru ) 【結】「…つまり、あらたまってのは、おれ達悪魔憑きにはわかんないんだな。」 23:13:06 (A_Miko ) 【倉橋柊】「一応言っておくけど、力に飲まれるちゃだめよ」 23:13:25 (A_ki-GM ) 【運命】「ふふ、信じますよ、結。私どもはグリソブルソディとあなたの力を見せていただきましたから」 23:13:52 (A_ki-GM ) 【運命】「はい、そうです」 23:14:13 (iguru ) 【結】「えっと、つまりあれだ…おれ達、あらたま見つける手伝いはできないけど、やっつける手伝いならできるから…よろしくな?」と、退魔師陣ににぱぁ〜w 23:14:53 (A_ki-GM ) 【運命】「私がセラフィムと調和していけると思ったのもそのためです。私たちが見つけ、調べ、そして、私たちとあなたたちが力を合わせて倒す」 23:15:03 (A_Miko ) 【倉橋柊】「ん、よろしくね」 23:15:30 (A_Miko ) 【倉橋雛菊】にこにこ 23:16:22 (A_ki-GM ) 【運命】「ともあれ、これからもよろしくお願いします。結、グリソブルスティ」 23:17:43 (A_ki-GM )  グリンの名前が呼びづらいのか、運命は何度も噛んでいた。そうしている姿を見ていると、退魔師協会の重鎮とは思えない。 23:18:37 (A_ki-GM )  ともあれ、この伐上市に来た以上、『調停者会議』とは仲良くやっていくしかなさそうだ。 23:18:45 (A_Miko ) 【倉橋柊】「グリソブルスティ」 23:19:15 (ookinaGU ) 【グリン】(ん、なんだ?) 23:19:35 (A_Miko ) いえ、噛んでる人がいるから… 23:19:51 (ookinaGU ) むくりと起き上がり 23:20:18 (ookinaGU ) 【グリン】(あぁ、よろしくな。悪い奴や気に入らない奴はぶっ飛ばしてやるぜ) 23:20:52 (A_Miko ) 【倉橋柊】「気に入らないってだけじゃだめよ?」 23:20:58 (A_ki-GM ) 【運命】「心強いです、グリソ……ブルスティ」 23:22:01 (A_ki-GM ) 【運命】「今回のことは皆様方にとってもよい経験となったことでしょう」 23:22:18 (ookinaGU ) 【グリン】(ぶっ飛ばして良い奴かどうかの判断は任せるぜ。俺にはなんだかよく判らないからな)豪快に笑う 23:22:22 (A_Miko ) 【倉橋雛菊】グリソブルスティ撫で撫で 23:22:48 (A_ki-GM ) 【運命】「願わくば、罪無き人にこれ以上害が及ばないように……」 23:23:55 (A_ki-GM )  『調停者会議』は強力な助っ人を得、『NGOセラフィム』は有力なスポンサーを得た。 23:24:03 (A_Miko ) 【倉橋柊】「ええ」 23:24:18 (A_ki-GM )  して見ると、今回の事件、悪いことばかりではなかったのかもしれない。 23:24:39 (A_ki-GM )  無論、それが楽観的な結果論であることは皆、承知しているのだけれども。 23:25:10 (A_ki-GM )  ひとまず、一対の悪神の物語はこれで終わり。 23:25:30 (A_ki-GM )  願わくば、伐上市に平和が保たれますよう。 23:25:39 (A_ki-GM ) : 23:25:40 (A_ki-GM ) : 23:25:41 (A_ki-GM ) : 23:25:45 (A_ki-GM ) THE END 23:25:47 (A_ki-GM )   23:25:47 (A_ki-GM )   23:25:47 (A_ki-GM )   23:25:54 (A_ki-GM ) お疲れさまでしたー 23:26:53 (A_ki-GM ) 軽くエピローグと言いつつ、1時間以上語ってしまいました。時間の押している方、申し訳ありませんでした。 23:27:08 (A_Miko ) こちらもしゃべってましたし 23:28:11 (A_ki-GM ) Fランクミッション、シナリオレベルは5、経験値はFランクのグリンが250点、他が500点です。 23:29:23 (A_ki-GM ) 報酬はエピローグ中でも言いましたが、魔結晶50点。それと、特別単位が2点です。 23:30:09 (A_ki-GM ) ここでの特別単位は『調停者会議』から与えられる名誉点のようなものだとお考え下さい。