21:02 (GM_ru) では。 21:02 (GM_ru) プリプレイから参りましょう。 21:03 (GM_ru) ギルドスキルの確認、代表する子の宣言。 各種開放など、よろしくお願いします。 21:03 (GM_ru)   21:03 (GM_ru)   21:03 (R24_Fei) ではー 21:03 (R24_Fei) フェイリア・スウェン、封印スキル《サヴァイヴ》は解放。いじょ 21:04 (R13_Dust) 今回の代行は私、ダストが勤めさせてもらう。 選択GSは蘇生 祝福 陣形 限界突破 宿敵庭園 修練知力 耐性転倒 天啓 最後の力 運命の手の計16レベル分。 21:05 (R25_Fia) フィア: ファミリアを解放 残りフェイト14+1/15     買い物は特になし 21:05 (R16_Rami) ラミリ:解放、買い物なし 21:05 (R13_Dust) スキル解放はインテンション、スキルのマジックブレットをファイアウェポンに指定。以上だ。 21:06 (R02_RinR) ■凛&鈴 とりあえずの解放はなしよ! 21:06 (GM_ru) それでは全員を確認。 21:06 (GM_ru) いってみようやってみようずーむいん。 21:06 (GM_ru)   21:06 (GM_ru)   21:06 (GM_ru)   21:07 (GM_ru) 「死合での負けだ。 どうなるかぐらい、理解できるもんだろ?」 21:07 (GM_ru) 男は踵を振り下ろし、倒れふす男の頭蓋を砕く。 21:07 (GM_ru)   21:07 (GM_ru) 「…は、ドイツもコイツも、面白みのない。……流派の頭なんていっても、こんなもんか。」 21:07 (GM_ru) 嘆息とともに、次の行動を描く。 21:07 (GM_ru) 召集があるまでは勝手にやらせてもらう。 それが《無手案山子》ジェリクのやり方だった。 21:07 (GM_ru) …今いる街のことを思い出し、彼は口元を歪める。 21:07 (GM_ru)   21:07 (GM_ru) 「……そういや、いたな。 スウェンの爺が。 …クハハ、おいこりゃ、面白いことを思い出したもんだなぁ…!」 21:07 (GM_ru) 既に亡き者を標に、男は動く。 21:07 (GM_ru)   21:07 (GM_ru) 「私が始めて夕凪神無に触れたのは、この街だったんですよ。」 21:07 (GM_ru) 柳乃月奈は、久しぶりの休暇をとっていた。 そして、気分転換とばかりに旅行に出かける。 21:07 (GM_ru)   21:07 (GM_ru) 「お世話になった人もいるんです。 あれから10年近くたっていますけれど…スウェンさんというのですけれど…」 21:07 (GM_ru) 余暇に思い出をたどるように、女は動く。 21:07 (GM_ru)   21:07 (GM_ru) …そして、その名を継ぐ少女は…。 21:07 (GM_ru)   21:07 (GM_ru) エリンディル漫遊記 21:07 (GM_ru) 【継がれるもの】 21:07 (GM_ru)   21:07 (GM_ru)   21:07 (GM_ru)   21:07 (GM_ru) オープニング 21:08 (GM_ru) エリンディル東方に位置する、とある街。  西方と東方の入り混じるような、風情の混じる町。 21:08 (GM_ru) フェイリア=スウェンが住んでいた場所は、そんな所であった。 21:08 (GM_ru) …1年前。 21:09 (GM_ru)   21:09 (GM_ru)   21:11 (GM_ru) 【スウェン】「……ふむ、今日のところは、こんなものか。」 そういって、道場で剣を収める男が一人。 「皇剣」の継承者、スウェン。 君は、その継承者の候補として彼に教えを受けている一人であった。 21:11 (GM_ru) (どうぞ 21:11 (R24_Fei) 【フェイ】「ありがとうございます…」 21:13 (GM_ru) 【スウェン】「お前に剣を教えて、早7年にもなるか。 ……今の自分の腕を、どう思う?」 21:14 (R24_Fei) 【フェイ】「よくは解らない…ただ、まだ満足はしていない、と思う」 21:16 (GM_ru) 【スウェン】「そうか。 よい、答えだ。 …剣を護り、継いで行くために常に上を目指す。 …私も、毎日が研鑽の日々だ。 お前たちに剣を教える実でありながらな。」 21:16 (R24_Fei) 【フェイ】「継いで行く為に常に上を目指す…」 21:17 (GM_ru) 【スウェン】「私も、30年前にこの剣を継いだ。」 壁に飾られた剣。 空皇剣を手に取るスウェン。 21:18 (GM_ru) 【スウェン】「……そして、更なる力を持つものに、この剣を受け継がせるために、今日まで歩んできた。」 21:18 (R24_Fei) 【フェイ】「…今日まで?」 21:19 (GM_ru) 【スウェン】「今日までも、そしてこれからも、だな。 …まだ、見極めきれんよ。 …いや、本当は決まっているのかもしれないがな。」 21:21 (R24_Fei) 【フェイ】「そう…なのか」 21:22 (GM_ru) 【スウェン】「空皇剣。 空の皇。 ……空に君臨するもの、か。 ……そんな存在は、本当にいると思うか?」 剣を抜き、刀身を眺めながら、君に問う。 21:23 (R24_Fei) 【フェイ】「…解らない。 探せば見つかるかもしれないし、最初からいないのかもしれない」 21:24 (GM_ru) 【スウェン】「コレは何のための剣なのか。 ふと、考えてしまってな。 …脈々と続いてきたものに、今更異を唱えるのもどうかとは思うがな。」 21:27 (R24_Fei) 【フェイ】「そうか…」 21:28 (GM_ru) 【スウェン】「フェイリア。 剣を持つ意味を。 剣の意味を、考えて欲しい。 ……コレを継ぐことになるかもしれない身として、な。」 21:28 (GM_ru) そうして、剣を収めたスウェンは、またもとのとおり、それを壁に飾る。 21:28 (R24_Fei) 【フェイ】「…解った。 考えてみる」 21:29 (GM_ru) そう、彼女が答えを返したそのときだった。 21:29 (GM_ru) ………轟音。  外から響く音。 21:29 (R24_Fei) 【フェイ】「…なんだ?」 21:30 (GM_ru) 街のあちこちで、普段は起こらないはずの音がする。 崩落の音、悲鳴。 21:30 (GM_ru) 【スウェン】「……何事だ…!?」  …答えは、すぐに見えた。 21:31 (GM_ru) 道場を覆う屋根が、一瞬のうちに吹き飛んだからだ。 21:31 (GM_ru) 細かい瓦礫が、君たちを襲う。 21:32 (GM_ru) 異常に見晴らしのよくなったそこから見えたのは、30mはあるような、巨体。 21:32 (GM_ru) …黒い甲殻に覆われた、人と虫とが無理やり混ざり合ったような奇形、というべきだろうか。 そんな生物。 21:33 (GM_ru) それは、ただ、単に破壊の限りを尽くしていた。 何の目的も、見えることはない。 …ただ、腕を振り回し、破壊の限りを尽くす。 21:33 (GM_ru) …目的を強いてあげるとすれば、破壊。 21:34 (GM_ru) 【スウェン】「な、何だというのだ…あれは…!」 21:35 (R24_Fei) 【フェイ】「何て大きさ…!」 21:37 (GM_ru) 【スウェン】「………見たところ、無作為に破壊活動を行っているようだが…見たことのない種類の魔物だ。 …だが、あのような暴虐を見過ごすわけにはいかん…!」  スウェンは剣を取り、現れた怪物に立ち向かうべく、駆け出す。 21:37 (R24_Fei) 【フェイ】「無茶だスウェン! …勝てるはずなんか…!」 21:39 (GM_ru) 【スウェン】「……だとしても。 ここは、私が骨を埋めると決めた場所なのだよ。 …フェイリア、空皇剣を、頼む。」 そう言う彼の手には、かの剣は握られてはいない。 21:39 (R24_Fei) 【フェイ】「スウェン…」 21:39 (GM_ru) 【スウェン】「私は技量だけの継承者でな。継承者とはなばかりなのだよ。……私はついぞその剣の力を引き出すことは出来なかった。」 21:42 (GM_ru) 【スウェン】「ふ、まるで死にに行くような語り口だな。 …そのつもりはないさ。 生きて戻って、まずは道場の修理から始めなければな。 ……フェイリア、剣とはどこまでも続く道だ。 繰り返しと思っても、必ず前に進んでいるものだ。」  彼はその魔獣へと、一歩を踏み出し…駆け出した。 21:42 (R24_Fei) 【フェイ】「…スウェンがそう言うのなら」 21:43 (R24_Fei) 【フェイ】「私が継ごう…空皇剣を」 魔獣へ駆け出すスウェンを見てから、空皇剣を回収して背を向けて走る。その後は一度も振り返らずに。 21:44 (GM_ru) ……彼女は悟っていた。 彼が、勝てぬ戦いに赴こうとしていることを。 21:44 (GM_ru) …そうして、彼女は旅立った。 21:45 (GM_ru) …事実。 …その街は、突如襲来した謎の魔獣により、街の約半分が全壊するという大きな被害に見舞われた。 21:46 (GM_ru) スウェンは勿論、生きて戻ることはなかった。 21:46 (GM_ru) ………一年前の、出来事である。 21:46 (GM_ru)   21:46 (GM_ru)   21:47 (GM_ru) そして今、君はふらりとこの街に戻ってきていた。 21:47 (GM_ru) …破壊の爪痕が、ようやく癒え始めたこの街に。 21:48 (GM_ru) 今、君が立っているのはあの日の襲来で亡くなった街の人間たちの合同墓碑。 21:48 (GM_ru) その中には、スウェンの名前も刻まれていた。 21:48 (GM_ru) (どうぞ 21:49 (R24_Fei) 【フェイ】「あれから、一年か」 墓碑に花を添えて 21:50 (R24_Fei) 【フェイ】「あれから剣の意味を探しているが…まだ見つかってはいない」 21:51 (R24_Fei) 【フェイ】「ただ、意味を見つけるまで…いや、意味を見つけた後も、上を目指すことは止めないという事は約束する」 21:52 (R24_Fei) 【フェイ】「…それが、私に出来る事だから、な」 21:53 (GM_ru) しばし、君は墓前でもくとうを続けるのであった… 21:53 (GM_ru)   21:53 (GM_ru)   21:53 (GM_ru)   21:53 (GM_ru) ということでお待たせしました。 21:53 (GM_ru) スリーエースチーム、出番です。 よろしくお願いしまーす 21:53 (GM_ru) よろしいかな! 21:54 (R25_Fia) 応 21:54 (R13_Dust) おうよ 21:54 (GM_ru) ラミリと凛もよろしいかな! 21:55 (R02_RinR) おうよ! 21:56 (GM_ru) らみりーん? 21:56 (R16_Rami) はいな 21:56 (GM_ru) よし、ではいくよーっ 21:56 (GM_ru)   21:56 (GM_ru)   21:56 (GM_ru)   21:57 (GM_ru) ■ シーン 1  柳乃月奈の休日 21:57 (GM_ru)   21:57 (GM_ru)   21:57 (GM_ru)   21:57 (GM_ru) ここは、東方と西方が交じり合う、そんな交差点のような街。 21:58 (GM_ru) 君たちスリーエースの数名と、柳乃月奈は。 そんな文化が入り混じる街へときていた。 21:58 (GM_ru) …とはいっても、仕事というわけではない。 21:59 (GM_ru) 【月奈】「この街からさらに北上すると、いい温泉宿があるんです。 せっかくの休日ですし、たまには足を伸ばしてみようかと思いまして。」 21:59 (GM_ru) …そう。 21:59 (GM_ru) 休み。 21:59 (GM_ru) …なんと甘美な響きであろうか。 21:59 (GM_ru) ギルドマスター、柳乃月奈にとって甘美過ぎる響き。 過労続きの身には、これ以上ない幸せである。 22:00 (GM_ru) …そんな休みを使って、彼女は旅行を計画した。 東方のほうにある、温泉宿。 そこへ宿泊しに行こうというのである。 22:00 (GM_ru) …とはいえ、一人で行くのも何とやら。 旅は道連れ世は情け。 22:00 (GM_ru) たまたま仕事がなかったメンバーを引き連れて、柳乃月奈ご一行の出来上がり。 22:00 (GM_ru) …とまあ。 22:01 (GM_ru) 君たちの置かれている状況は、そんなところである。 22:01 (GM_ru) (どうぞ 22:01 (GM_ru)   22:02 (R02_RinR) 【凛】「…ふむ。月奈君はともかく…僕らがこうしていていいものか。むふー…」(疑問の言葉を反芻しながらも… 鈴の上で辺りを興味深げに見渡して 22:02 (R25_Fia) 【フィア】「…いきなり連れてこられたときは何かと思ったけど、本当に休み取ってたんだ」東方の文化に興味を示しつつ、ゆっくりと歩みを進めて。 22:03 (R16_Rami) 【ラミリ】「ここまで来るのは初めてだな。…さすがに景色がかわってくるね」 22:04 (GM_ru) 【月奈】「ええ。 しばらく、仕事に関しては代役を立ててもらえることになりましたので。 今のうちに肩の力を抜いておきませんとね。」 ぐるぐる、と、肩を回しながら、のびやかに。 22:04 (R13_Dust) 【ダスト】「和洋折衷の趣、か。双方の文化を柔軟に取り込む懐の広さは、中々のものだ」周囲の街並み、行き交う人々を横目に。「しかし柳乃月奈、我々まで随伴してきて、良いのか?」 22:04 (R25_Fia) 【フィア】「こっちの方に来るのは初めて――随分と家の様子も違うみたい」ラミリの言葉に頷いて 22:04 (GM_ru) 【月奈】「ええ、構いませんよ。 …それに、常日頃騒がしいものですから。 むしろ、誰かがいないと落ち着かないというのもありまして。」 22:06 (R13_Dust) 【ダスト】「何とも損な職業病だ…とはいえ、1人も確かに味気ない、か」く、と小さく笑い。 22:07 (R25_Fia) 【フィア】「……休みを一緒に貰えたなら、幸運。ゆっくり出来るといいな」 22:07 (R02_RinR) 【凛】「…むふー…仕事をしてる人には少し悪い気がするけど…いつも月奈君が仕事をしてる側なのは、間違いないか。」(くす…と笑い  「…はぁ、観光してるとお腹がすくなぁ…」 22:07 (R16_Rami) 【ラミリ】「こう、雰囲気が違うと微妙にそわそわしちゃうね。 とりあえず、めんどうなことはなさそうだからのんびりするとして」 22:08 (R25_Fia) 【フィア】「…少し落ち着かない感じはある。のんびり骨休めが出来るといいな、月奈が」 22:08 (GM_ru) 【月奈】「少し、この街は目的のコースとは外れているのですけどね。 …ああ、この街は、みたらし団子がおいしいですよ?」 22:08 (GM_ru) 月奈は、ガイドブックを見ることなく、そんなことを言ってのける。 22:09 (R13_Dust) 【ダスト】「自分で歩いていないだろう、お前は」凛の言葉にそう返し「柳乃月奈。随分この街に詳しいようだが?」 22:09 (R02_RinR) 【凛】「ふむ、みたらし団子。良いね…ボクの故郷にも…ふふ、懐かしいね。ああ、温泉饅頭とか卵もありそうだね。」 22:09 (GM_ru) 【月奈】「おいしい店なら…ここの角を曲がって、まっすぐ。 安くて量のある、良心的な店があるはずですよ。」 22:10 (R25_Fia) 【フィア】「ん……月奈、ここに来たことある? 温泉饅頭…美味しいかな」 22:10 (GM_ru) 【月奈】「ええ。 ……ここへは、冒険者として活動していたときに滞在していたことがあるんです。」 22:10 (R02_RinR) 【凛】「ははは、ダスト姉…。ボクが歩いたら観光なんかする前に行き倒れなのだよ。」(鈴の上で胸を張って 22:11 (R25_Fia) 【フィア】「胸を張るところじゃないと突っ込むべき?」凛の方を見て 22:11 (R02_RinR) 【凛】「うむ、そこの角なのだね。鈴、行くのだよー。」(磁石に引き寄せられるように…少し鈴のピッチを上げて… 22:11 (R13_Dust) 【ダスト】「威張る前に毎日少しは運動しろ。それと迷子になられては困る」凛のおでこにぺちんとデコピン 22:11 (GM_ru) 【月奈】「私と、…妹と。 ルーミィと。 ………そして、ジェリクと。 …冒険者だった頃に、ね。」 追憶。 遠い表情で、少し、空を見上げた。 22:12 (R02_RinR) 【凛】「うむ、良い突っ込…運動は苦手なのだ…(ため息と共に言って…)あぅっ…!」でこピンに大きく身をのけぞらせて…落ちそうになり 22:12 (R13_Dust) 【ダスト】「人に歴史アリ、か」それ以上は踏み込まず「で、その温泉宿とやらには今日中に着く予定か?」 22:13 (R16_Rami) 【ラミリ】「さすがにここら辺で野宿とかは避けたいところだねぇ」 22:13 (GM_ru) 【月奈】「ええ、今日中にはつきますよ。 …でも、少し寄り道をしてもいいですか?」 22:14 (R25_Fia) 【フィア】「寄り道…?」その言葉に首をかしげ 22:14 (R13_Dust) 【ダスト】「元はお前の休暇旅行だ、時間は好きに割けばいい」頷き肯定の意を返し 22:14 (R02_RinR) 【凛】「うん?(鈴の上で振り向いて)月奈君の休みだぞ?好きにすればよいのだ。」 22:14 (GM_ru) 【月奈】「…少し、この町に世話になっていた人がいるんです。 スウェンさんというのですが…。 挨拶をしていこうと思いまして。」 22:15 (R16_Rami) 【ラミリ】「どこに行くのかな?…会いたい人がいるなら、行っておいた方がいいね」 22:15 (R13_Dust) 【ダスト】「恩人か。そういう事情なら挨拶の一つもしておくのが礼儀か」 22:16 (R25_Fia) 【フィア】「ん…そういう人が居るなら。寄るのはいいと思う――月奈の休みだしね」 22:16 (GM_ru) 【月奈】「よければ、皆さんも一緒にどうですか? 今の私を知ってもらうには、皆さんを紹介したいと思うのです。」 22:17 (R02_RinR) 【凛】「ふむ、旧知の知り合いという奴だね。旧交を温めるのは旅の醍醐味だね(うんうんと頷き)お供するのだよ?」 22:18 (R13_Dust) 【ダスト】「柳乃月奈が構わないのであれば、断る理由は無い」 22:18 (R25_Fia) 【フィア】「…うん。ついていくよ」こくり、と月奈の言葉に 22:19 (R16_Rami) 【ラミリ】「あたしも大丈夫、じゃあ早速行くのかな?」 22:19 (GM_ru) 【月奈】「ふふ、ありがとうございます。 それでは、参りましょうか。」 22:19 (GM_ru) ……そうして、君たちは南街区を抜け、街の北へと向かう… 22:20 (GM_ru) ……僅かな、違和感がある。 22:20 (GM_ru) …それまでは、古い町並みだったそれは、全て新しい町並みへと変貌していた。 22:20 (GM_ru) 街の印象が、根から変わってしまったような、そんな違和感。 22:21 (GM_ru) 【月奈】「…これは………いったい…?」  自分の知る町並みも、まるで残ってはおらず。 月奈の表情に、焦燥が浮かぶ。 22:21 (GM_ru) (どぞう 22:23 (R02_RinR) 【凛】「…まるで旧市街と新市街という印象だね…これは。」(んぐんぐと団子の串を咥えたまま 22:23 (R25_Fia) 【フィア】「……何か――雰囲気が全然違う…何だろう、違和感がある」 22:23 (R13_Dust) 【ダスト】「この区画一帯のみ、新しく区画整理でもしたような印象だな。通ってきた区画と比べると蓄積された趣というものがない」 22:24 (R16_Rami) 【ラミリ】「随分新築の家が多いみたいだね、こんだけ思い切った整備をする予算とかあるのかな?」 22:24 *kon-to-n quit (")))。oO") 22:24 (R25_Fia) 【フィア】「何かがあったと考えるべきかな――町並みを作り変えるだけの事件が」 22:24 (GM_ru) 【月奈】「…わかりません。 …いったい、何があったのでしょう… すみません……少し、急ぎます。」 それだけいうと、月奈は君たちの返答を待たず、小走りで駆け出す。 22:25 (R02_RinR) 【凛】「例えば…街が一つなくなるような事件、かい?」(息を吐き出すように言い切って… 22:25 (R13_Dust) 【ダスト】「災害、人災、街としての計画の何れかだろう。多分に前二つのどちらかだとは思うが」 22:25 (R02_RinR) 【凛】「うむ…。鈴、見失わないように行くのだ。」 22:25 (R16_Rami) 【ラミリ】「とりあえず、月奈さんについていくよ…何かヘンな顔してたしね」 22:25 (GM_ru) …彼女が目指すのは、かつてスウェンが教え子たちに剣を教えていた自宅兼道場。 22:26 (R25_Fia) 【フィア】「月奈、待って――うん、ついていこ」小走りに自分も駆け出して 22:27 (GM_ru) 【月奈】「………あ。」  ……彼女の足が、何もない平地で立ち止まった。 近くで世間話をしているご婦人方が、怪訝そうな目で月奈を眺めている。 22:27 (R02_RinR) 【凛】「…何か、思い当たる節がある、という事なのだろうな…旧知の場があまりにも風代わりしていれば…む。」 22:28 (R25_Fia) 【フィア】「………ふぅ。月奈、どうしたの?」追いつき、月奈の傍に歩みを止めて。周囲の様子を眺めやり 22:29 (GM_ru) 【月奈】「……ここに、スウェンさんの自宅があったはずですが……。 これは…」 若干、放心気味に呟くように。 22:29 (R13_Dust) 【ダスト】「……ここが?」月奈の後ろにゆっくりと歩み寄りながら、ここが恩人の家か、と言外に込めて。 22:29 (R16_Rami) 【ラミリ】「…どうかした?何か探してるのかな…」傍にやってくる、じっと平地を観察して、目をぱちくりとさせる。 22:29 (R02_RinR) 【凛】「…月奈…君?何もないように見えるのだが…」首をかしげて、周囲のご婦人の方も見やり 22:30 (R25_Fia) 【フィア】「…ここに、あった…? でも、更地でしかないみたい…」 22:30 (R13_Dust) 【ダスト】「もし、そこのご婦人方。ここに以前、家があったと思うのですが。持ち主はどこにいらっしゃるか、ご存知ありませんか?」と、たずねてみよう 22:30 (GM_ru) 【おばちゃんA】「あーらあら、あんたたち、ここになんかようかい?」 【おばちゃんB】「もしかしてあんたら、スウェン先生のおしりあいかい?」 22:31 (R02_RinR) 【凛】「スウェン…?それが、ここに住んでいる…?人の名前なのかい?」 22:31 (GM_ru) 【月奈】「……」 こくり、と、凛の言葉に頷き。 22:32 (R25_Fia) 【フィア】「凛、さっき月奈がその人の名前言ってたと思うけど――それじゃあ、ここに住んでた人は今はどうしてるんだろう…?」 22:32 (R13_Dust) 【ダスト】「最も、これでは『住んでいた』という方が正しいようだが…」 22:32 (GM_ru) 【おばちゃんC】「その格好、大方この街の外の人だね? …なら知らないのも無理はないねえ。 1年くらい前、この街のここは、巨大な魔物に襲われて…全壊したんだよ。 逃げられた人は、家を建て直して何とか生活してるんだけど…」 22:32 (R02_RinR) 【凛】「…。…今は、住んではいないようだね…」 ダウトが話しを聞くおばちゃんの方に向き直り 22:33 (R02_RinR) ダスト 22:33 (GM_ru) 【おばちゃんB】「スウェンさんは、その魔物と戦って死んでしまわれたんだよ。 …立派な人だったのにねえ。」 22:33 (R25_Fia) 【フィア】「巨大な魔物……」僅かに考え込むような表情。死んでしまったという言葉を聞いて、僅かに目を閉じて。 22:34 (R13_Dust) 【ダスト】「そうでしたか。さぞや立派な武人であったのでしょう」静かに胸元で十字を切り「お話、有り難う御座います」 22:34 (R16_Rami) 【ラミリ】「……それも相当強力なやつ、だね。」 22:34 (GM_ru) 【月奈】「…そう、ですか……。」 瞳を閉じ、肩を落とす。 「…一年前、病魔の活動が確認され始めた時期…もしかして…」 22:35 (R02_RinR) 【凛】「…巨大な魔物…か。(目を閉じ冥福を祈るようにし…)…月奈君。」(月奈の様子を窺うように… 22:35 (R25_Fia) 【フィア】「巨大な魔物が、病魔の可能性がある…?」月奈の言葉に、小さく付け加える。 22:35 (GM_ru) 【おばちゃんA】「スウェンさんのおしりあいなら、そのときの合同墓地が向こうにあるよ。 お参りしていってあげたら、あの人も喜ぶんじゃないかねえ?」 22:36 (R13_Dust) 【ダスト】「あくまで可能性、だ。病魔とは何の関連もない可能性もある…気にはなるが、手掛かりもない状況で推測しても仕方があるまい」 22:36 (R02_RinR) 【凛】「全てを関連付けたくはないが…可能性は否定できないかもしれないね…。」 22:36 (GM_ru) 【月奈】「可能性としては、大きいですね。 …彼は強かった。 …かんなが…私の師をして、あれは中々やる男だ、なんていう人です。」 22:37 (R25_Fia) 【フィア】「可能性だけ――でも、偶然と言うには何かが違う気がする…月奈、どうするの?」 22:37 (GM_ru) 【月奈】「…お話、ありがとうございました。 …行ってみようと思います。」 おばさんたちに、礼をして。 「…私は、合同墓地へいこうと思いますが…皆さんは、どうされますか?」 22:38 (R16_Rami) 【ラミリ】「調査するなら、できるけど。とりあえずはお墓参りには行ったほうがいいと思うね」 22:38 (R02_RinR) 【凛】「…ほぅ。(ため息のような賞賛をもらし…あのかんなが認めるような人なのだ…と思いを改め)…月奈君が一人になりたい、というのでなければ…かな」 22:39 (R25_Fia) 【フィア】「月奈がついてきていいって言うなら…見に行ってみたい」 22:39 (R13_Dust) 【ダスト】「故人の死を1人悼むというのであれば、私は辞去するが」 22:39 (GM_ru) 【月奈】「…いえ。 予定通り、皆さんのことを報告したい。 ついてきて下さるなら、うれしいですよ。」 22:40 (R16_Rami) 【ラミリ】「じゃあ、一緒に行こう。こんな所で別行動してもはぐれちゃいそうだしね」 22:41 (R25_Fia) 【フィア】「ん、わかった。それなら行く――私も、見に行きたいから」 22:41 (R02_RinR) 【朕】「…ならば、行かない道理はないのだ。…ご一緒するのだよ。」 22:41 (R02_RinR) 凛…orz 22:41 (R13_Dust) 【ダスト】「1人戦った勇士に祈りを捧げるのも、また良かろう」 22:44 (GM_ru) こうして、君たちは合同墓地へと足を向けるのであった。 月奈の創造とは、まったく違っていた光景。 22:44 (GM_ru) …だが、それは紛れもない現実であったのだから。 22:44 (GM_ru)   22:44 (GM_ru)   22:44 (GM_ru)   22:44 (GM_ru) シーン 2 汁物と、後継者 22:44 (GM_ru) 。。) りていく 22:44 (GM_ru)   22:44 (GM_ru)   22:44 (GM_ru)   22:45 (GM_ru) シーン 2 知る者と、後継者 22:45 (GM_ru)   22:45 (GM_ru)   22:45 (GM_ru)   22:46 (GM_ru) 合同墓地。  そこは、静粛な雰囲気をたたえた丘のうえにあった。 22:46 (GM_ru) …清涼な風が、君たちの肌をなぞる。 22:47 (GM_ru) 様々な人の名が刻まれた、無数の墓碑。 22:48 (GM_ru) 【月奈】「……?  先客が、いらしたようですね。」   スウェンの名が刻まれた墓碑の前には、一人の少女が黙祷を捧げていた。 22:48 (GM_ru) (どうぞ 22:49 (R25_Fia) 【フィア】「……そうみたい――」少し離れたところで、その少女を眺めつつ 22:49 (R13_Dust) 【ダスト】「先ほど、先生と呼ばれていた事から察するに、故人の教え子かも知れんな」 22:49 (R02_RinR) 【凛】「うん…。あ、月奈君、花を…」道々買って来た鼻を月奈に渡して… 22:50 (R16_Rami) 【ラミリ】「このお墓も新しいようだね、さて…と、ご挨拶するのかな?」 22:51 (R24_Fei) 【フェイ】「―――そろそろいくか…、ん?」 黙祷が終わって立ち上がって・・・ 22:52 (GM_ru) 【月奈】「………」 じ、と、フェイリアの顔を見つめる、スーツの女。 22:52 (R02_RinR) さすがに鈴から降りて大地を自分の足で踏みしめて月奈の傍で花を手渡して… 22:52 (GM_ru) 【月奈】「あなた、もしかして…フェイリアさん、ですか?」 22:52 (GM_ru) というわけで、覚えているかどうかフェイは知力判定どうぞ!( 22:53 (R24_Fei) うーん、流れからすればGS補正は無しの方がよさそうだし、そっちで振るー 22:53 (GM_ru) ふつーにあってもいいよ! 22:53 (R24_Fei) 3ar+2 知力判定。ならばGS補正入り(ぇ 22:53 (kuda-dice) R24_Fei -> 3D+2 = [5,6,5]<最大値出現数:1>+2 = 18 22:53 (R24_Fei) …なんだこの出目www 22:54 (R25_Fia) 凄い出目だ 22:54 (GM_ru) では、フェイリアは思い出す。 約6年前。 しばしの間4人の冒険者たちがスウェンの道場に滞在していったことがある。 22:55 (GM_ru) 彼女は、そのうちの一人。 月下美人、などと呼ばれる名の知れた冒険者であったはず。 名前は確か、柳乃月奈。 22:55 (GM_ru) …そんなことを、思い出す。 22:55 (R24_Fei) 【フェイ】「…柳乃、月奈…か?」 22:56 (R25_Fia) 【フィア】「二人とも、知り合いみたい……?」月奈の方から、ダストの方へと視線を向け…小さな声で 22:56 (GM_ru) 【月奈】「覚えていていただけましたか。 ええ。 そうです。 …大きくなられましたね、フェイリアさん。」 22:57 (GM_ru) 【月奈】「ええ、彼女はフェイリアさん。 …スウェンさんのお弟子さんだったんですよ。」 22:57 (GM_ru) と、彼女のことをAAAの皆に、紹介して。 22:57 (R13_Dust) 【ダスト】「その様だな。 亡くなった故人の縁故、か」 22:59 (R24_Fei) 【フェイ】「…もしかして、墓参りに来てくれたのか?」 22:59 (GM_ru) 【月奈】「……たまたま立ち寄ったのですが…まさか、このようなことになっているとは…思いませんでした。」 頷き、花を墓碑へと捧げる。 23:00 (GM_ru) そして、しばしの黙祷。 23:00 (R24_Fei) 【フェイ】「―――1年前の事だった」 黙祷の中、唐突に。 23:00 (R02_RinR) 【凛】「(黙祷を終えて)…何があったかより詳しくを知る人に会えた、のかな。」 23:01 (R13_Dust) 【ダスト】「我々は柳乃月奈の随伴だが。祈りだけでも捧げさせてもらいたい」フェイに一言断り、月奈の隣で瞑目し、ゆっくり十字を切り「――Amen」 23:01 *D_EX_M quit ("dat落ち") 23:01 (R24_Fei) 【フェイ】「祈るのは構わない。彼もきっと喜ぶはずだ…」 23:01 (R25_Fia) 【フィア】「…」無言でフェイリアに軽く頭を下げ、同じように黙祷を捧げる 23:02 (GM_ru) 【月奈】「……彼のことです。 きっと、最後のそのときまで、誇りに満ちていたのでしょうね。」 23:02 (R16_Rami) 【ラミリ】「よろしく…」そっと小さく答えて、自分も黙祷を捧げ。 23:03 (R24_Fei) 【フェイ】「…話の続きだが、1年前この街に、まさに文字通りの“怪物”が現れた」 23:04 (R02_RinR) 【凛】「…よろしくなのだ。」もう一度目を閉じ死者を誇りに、感謝をも織り交ぜて祈り 23:04 (R24_Fei) 【フェイ】「奴のせいでこの街の半分は消し飛び、そして今のこの街がある」 23:05 (R25_Fia) 【フィア】「月奈がそれだけ言う人……本当に素晴らしい人だったんだね。」顔を上げ…フェイリアに蒼の瞳を向けて「初めまして、フェイリア――私はフィア。よろしく」名前を簡潔に告げ、もう一度軽く頭を下げる 23:05 (R24_Fei) 【フェイ】「スウェンは最後まで奴と戦っていた。…勝てるわけが無いと解っていて、それでもだ」 23:06 (GM_ru) 【月奈】「…そう、ですか。  どのような外見の…魔物でした?」 23:07 (R24_Fei) 【フェイ】「…人と虫が合わさったような、言葉で言うのは難しい、文字通りの“怪物”」 23:08 (R02_RinR) 【凛】「月奈君達は…心当たり、あるかい…?ボクはまだ日が浅いから…」(むぅ、と考え込み… 23:08 (GM_ru) 【クレイル】「………人と虫…ヴァジュリオンの眷属、《デス=ファルオン》……か。 ……どうやら、病魔に襲われたようね。 この街は。」 23:08 (GM_ru) フィアの腕輪から、忌々しげな声が聞こえる。 23:09 (R24_Fei) 【フェイ】「…ん? 誰か何か言ったのか?」 23:09 (R25_Fia) 【フィア】「……ん、クレイル――何か判るの?」自らと共にある存在に声をかける。「…クレイル、実体化をお願い。彼女が戸惑うと思うから」 23:10 (R13_Dust) 【ダスト】「――Agnus Dei,qui tollis peccata mundi,dona nobis pacem.」聖句を唱え終え。「いきなり姿が見えても戸惑うと思うが。 ともあれ、真逆が当たったか」 23:11 (R16_Rami) 【ラミリ】「……やっぱり病魔か、こればっかりは実力者ほど危ない相手ではあるね」 23:11 (GM_ru) 【クレイル】「……そうね。」 その声と共に、銀色の髪をした長身の女性が、フィアの隣へと現れる。 「…つまり、子の街に現れたのは…私たちの追う敵。 簡単にいえば、そういうことになる。」 23:11 (R25_Fia) 【フィア】「ん…腕輪から声が聞こえ続けるよりはいいと思った」ダストの問いに返し 23:12 (R02_RinR) 【凛】「攻撃の効かない相手。…いかな達人でも疲れ、負傷を知らないというわけではないだろうからね…」(ふぅ、とため息混じりに呟き  「…ダスト姉、今のはどういう意味なのだ…?」 23:13 (R13_Dust) 【ダスト】「どちらにせよ、慣れの問題ではあるか」フィアの言葉に頷き。「聖句だ。私はこれでも神父だ。死者に弔いの言葉を捧げるのは当然の役割だ」凛の頭をポンポンと撫でて。 23:14 (R25_Fia) 【フィア】「神父、か……ダスト、色んなことやってたんだ」姿を見せたクレイルとのリンクを意識の中で確認しつつ、ダストの言葉に視線を向けなおし 23:15 (GM_ru) 【月奈】「…ごめんなさいね、急にそんな話をしてしまって。 …フェイリアさん。 私たちは、あなたがその怪物、について知りたいのなら…おそらくその答えを返すことが出来ます。」 23:15 (R24_Fei) 【フェイ】「…本当なのか?」 23:16 (R13_Dust) 【ダスト】「異端審問懲罰官という名の殺戮屋もまた、神父という大枠の中の一つだからな」フィアの言葉に肩を竦め、月奈の話を見守り 23:16 (GM_ru) 【月奈】「…ですが、知ることで、私たちに巻き込まれてしまう可能性もある。 …あなたが、決めてください。 …聞くのか、それとも…そうでないかを。」 23:17 (R02_RinR) 【凛】「聖句か…なるほど。」ダストの言葉を耳で覚え真似、呟き 「…ふむ。それが信仰というものなのだ…」 23:17 (R24_Fei) 【フェイ】「…聞かせて欲しい。 奴の正体を」>月奈 23:17 (R25_Fia) 【フィア】「異端審問懲罰官……舌噛みそう――殺戮、かぁ。似たような感じのこと、なんだ」目を閉じ、小さく呟いて…二人の会話に耳を傾ける。 23:18 (GM_ru) 【月奈】「……そう、ですか。 …クレイルさん、お願いします。」  【クレイル】「…やつらは、【病魔】と呼ばれている。」 23:19 (GM_ru) 【クレイル】「神話の代から存在する、世界を侵す為だけに存在する怪物。」 23:20 (GM_ru) 【クレイル】「【結界】を身に纏い、あらゆる攻撃を受け付けない。 ……唯一傷をつけることが出来るのが、魔器という存在。 …まあ、私がその魔器なのだけれど。」 23:21 (GM_ru) 【月奈】「…私たちは、その、【病魔】に世界を蹂躙させないがため、世界中に散らばる魔器を集め、彼らと戦おうとしているんです。」 23:22 (R16_Rami) 【ラミリ】「単純な戦闘能力だけ見ても強力でやっかいな相手だよ、あたしも弱点を探してるけど…なかなかうまく行かないもんだよ」 23:23 (R25_Fia) 【フィア】「あいつらに弱点は……あるのかな。単純な戦闘力でも、相当高い。単独で相手は絶対に出来ないだろうし」 23:23 (R02_RinR) 【凛】「うむ…だがボクらが現にかろうじてとはいえ対抗できてきたのも事実だ。…弱点がなかったとしても、ね。」 23:24 (R24_Fei) 【フェイ】「そんな相手とスウェンは戦ったのか…」 23:24 (R25_Fia) 【フィア】「魔器が、私たちの手元にあるから――だね。結界を無効化できるから、辛うじて…」 23:25 (R13_Dust) 【ダスト】「対抗手段が無い事など分かりはしなかった。故に勝てなかった事は当然の帰結だ。 が、その勇敢は賞賛されるべきものだろう」 23:25 (R24_Fei) 【フェイ】「賞賛されなかったら、それこそスウェンが報われない」 23:26 (GM_ru) 【月奈】「……フェイリアさんは、今、何をなさっているのですか? 見たところ、冒険者として活動なされているようでは、ありますが。」 23:27 (R13_Dust) 【ダスト】「真に報われないとするならば。賞賛されないのではなく、戦ってでも護りたかった者が護れなかった時だろうが、な」そう、小さく囁くような呟きを漏らし 23:28 (R25_Fia) 【フィア】「……スウェンって人は、どんな思いで戦ったんだろう――護りたいものがあったから…なのか、な。やっぱり」 23:28 (R24_Fei) 【フェイ】「…今は世界を巡っている。 …理由を見つけるために」 23:28 (R16_Rami) 【ラミリ】「戦士ってのは不器用なもんだね、あたしにはそういう戦いはできそうにないな」 23:29 (R24_Fei) 【フェイ】「スウェンが何を思って闘ったのかは解らないが…後悔する様子が無かったことだけは解る」 23:30 (R13_Dust) 【ダスト】「戦士だから、ではない。人ならば大なり小なり、そういう『覚悟』をもって挑まなければならない時がある。スウェンという人物にとっては、それが死地へ赴く戦いだった、という事だろう」 23:30 (R02_RinR) 【凛】「…護りたいものというのは一つではないだろう。…過去たとえ護れなかったからといって、今護りたい物を持たない理由にはならないのだよ?」首をかしげ>ダスト 23:31 (GM_ru) 【月奈】「……理由、ですか。 彼の常々言っていた、剣を取る理由、継いでいく理由…。 …フェイリアさん。 あなたが理由を見つけようとするなら、視点を変えてみることも必要かもしれません。 …私たちのところに、きてみませんか?」 23:32 (R25_Fia) 【フィア】「護るための、覚悟か……私はそういうのを、持ててるのかな――」ぎゅ、とクレイルの手を握りしめる。自らの胸中に問いかけるように、目を閉じ 23:33 (R24_Fei) 【フェイ】「…いいのか?そんな急に…」 23:34 (R13_Dust) 【ダスト】「そうだな。だがそれも生きてこそ。 死した人間は、それ以上誰かを護る事は出来ん。現実としてな」淡々と言葉を紡いで凛に答え 23:35 (GM_ru) 【月奈】「…スウェンさんには、色々と世話になりましたから。 彼が気にかけていたあなたに声をかけることで、少しでも恩返しをしたい。 そんな打算もあるのかもしれません。 ですが…あなたさえ、よければ。」 23:35 (R16_Rami) 【ラミリ】「あたしは生き残ることと、仕事をちゃんとすることだけだね。…いろいろ探してみなきゃね」 23:36 (R25_Fia) 【フィア】「……生き残ること――生き続ける事。大事なことではある」こく、と2人の言葉に頷いて。 23:36 (R24_Fei) 【フェイ】「私は――構わないが。 元々行くあても無かったからな・・・」 23:37 (R02_RinR) 【凛】「自分のしたいことを見つけること。」 (一息ついて 「それもしたい事、なのだよ。」(くるくる指を回して 23:38 (GM_ru) 【月奈】「…と、いうことです。 ……皆さんも、それでよろしいですか?  新たな仲間の参入、ということになりますが。」 皆のほうを振り向き、見回して。 23:39 (R25_Fia) 【フィア】「私は構わない――月奈がそう言って、決めたことなら。理由も示してもらったし」じ、とフェイリアに視線を向けて 23:40 (R13_Dust) 【ダスト】「したい事、は誰にでもある。だからこそ、『何の為に』が重要だと私は思っている」言葉を切り、フェイリアと呼ばれた女性に向かい「フェイリア、お前がギルドに入るというのなら歓迎しよう。『何の為に』というその理由、見つけられることを願う」 23:40 (R16_Rami) 【ラミリ】「うん…最初の仕事は休暇になるけど、それでもよければよろしくだぁね」 23:41 (R02_RinR) 【凛】「むふー…キミの動きはボクの鈴のまたトレースデータにもなるのだ♪…否定する要素もなく、ボクの好奇心は尽きないのだよ。」 23:42 (R24_Fei) 【フェイ】「…礼を言う。 改めて、フェイリア・スウェンだ」 23:44 (GM_ru)   23:44 (GM_ru)   23:46 (GM_ru) 【???】「……クッ…ハハ……茶番だな、柳乃?」 不意に、声が聞こえる。 …気配は、今の今までしていなかった。 だが、現実としてその男はそこにいた。 墓石に背を預けて、座り込む…両腕のない男。口元は皮肉げに歪みその眼光は、猛禽のような鋭さ。  君たちを嘲笑するような声をあげる。 23:46 (GM_ru) 【???】「……さて。 …んじゃ、俺も墓参りと行くかね。」 23:46 (GM_ru)   23:46 (GM_ru)   23:46 (GM_ru)   23:47 (GM_ru) クライマックス  6年という時間 23:47 (GM_ru)   23:47 (GM_ru)    23:47 (GM_ru)   23:47 (GM_ru) その男は、ゆっくりと歩いて君たちの前に立つ。 23:48 (GM_ru) 【???】「…久しぶりだなぁ、柳乃。 そしてAAA。 ……それと…スウェンの爺さんのところの女か。」 23:49 (GM_ru) …フェイは、その顔に覚えがある。 …まったく、自信がないといっていいほど人相が様変わりしているが。 23:49 (GM_ru) 月奈と同じく、スウェンのところに滞在していた冒険者の一人。 23:49 (GM_ru) 朴訥な青年であり、優しげな笑みを浮かべていた男ではある。 そのときは、両腕も残っているように記憶している。 23:50 (GM_ru) …名は、ジェリク。 ジェリク=ラコッド。 23:50 (GM_ru) (どうぞ 23:50 (GM_ru)   23:51 (R24_Fei) 【フェイ】「…ジェリク…なのか?」 23:51 (R25_Fia) 【フィア】「……あれが《無手案山子》…ジェリク=ラコッド…」 23:51 (GM_ru) 【ジェリク】「…ほぉう、覚えてたか。 中々律儀な記憶力を持ってやがる。 ックハハ…!」 23:51 (R02_RinR) 【凛】「データでしか確認したことはないが…庭園の《無手案山子》…?」(確認するかのように皆を見やって 23:51 (R13_Dust) 【ダスト】「《始祖の庭園》が一、《無手案山子》か……墓参りにでも来たか?」淡々とした、何時もと変わらない調子。しかし、皆に警戒を促すように視線を投げかけ 23:52 (R16_Rami) 【ラミリ】「あたしは初めて会うけど、庭園の人…だね。今日は休暇だから面倒な事はやりたくないんだけどな」 23:52 (GM_ru) 【月奈】「…先ほど、説明していなかったことがあります。  …魔器を狙う集団は、他にもあります。」 23:52 (GM_ru) 【月奈】「…それが、《始祖の庭園》と呼ばれる組織。 …正体不明で、目的のためならば手段を選ばない。 そんな集団です。 …そして、彼は…その一員。」 23:54 (GM_ru) 【ジェリク】「……しかし…まぁ…。 コイツは傑作だな。 スウェンの爺さんと死合にきたと思えば、もう死んでやがる。 …こりゃ、笑う意外にねえわな。」 23:56 (R25_Fia) 【フィア】「――純粋な殺気……」彼の纏う常人に無い雰囲気。ぞわりと肌が粟立つ感覚を覚えて―― 23:57 (R16_Rami) 【ラミリ】「ふぅ、素直にゆっくりするつもりは無いみたいだね。 あんまりこういうところで暴れるのは良くないと思うんだけどな」 23:57 (R02_RinR) 【凛】「…ふむ、戦闘狂…という部類の人間か。人の身でこの空気、さすがに只者ではないのだ…」 23:57 (R13_Dust) 【ダスト】「聞きしに勝る戦闘狂……いや、狂気が既に常態に成る程身に馴染んでいる…羅刹、というヤツか」 23:58 (GM_ru) 【ジェリク】「だが…これはコレで、手間が省けた。 …死ぬような負け犬と戦っても、何の面白みもねぇか。」 23:58 (GM_ru) 墓石を見て、彼は鼻で笑ってみせる。 23:58 (R25_Fia) 【フィア】「戦闘狂…むしろ、羅刹の部類か――純粋に戦いのみを楽しむ人間…言ったとしても聞いてもらえそうには無い、か」 23:59 (R02_RinR) 【凛】「それで…じゃあ帰ろうか、という空気ではないようだが?」 23:59 (GM_ru) 【月奈】「…あな…たは…! あなたも、スウェンさんに世話になっておきながら…!」 00:00 (R13_Dust) 【ダスト】「落ち着け、柳乃月奈、気持ちは分かる、が、今、この場では邪魔なだけだ。一先ず仕舞っておけ」 00:01 (R25_Fia) 【フィア】「黙って返してくれる相手でもなさそう――やるしか、ないかな。折角のお休みだったけど」 00:01 (GM_ru) 【ジェリク】「…俺があの爺に一目おいていた理由がわかったよ、今。 …あの爺が強いからだ。 いや、強かったから、だ。 死んで、その強さを失った人間を…どう敬えって言うんだ? 教えてくれよ、なァ?」 00:04 (R02_RinR) 【凛】「なるほど…強さが目的。強さを求める事が全て。(形は違えど…ボクも知識を求める者…。分からなくはない、か…)さて、聞いた答えで満足する相手でもないのだろう?」 00:07 (R24_Fei) 【フェイ】「…死んだ人でも理由があれば敬える」 00:08 (R24_Fei) 【フェイ】「…強さも、死んでなくなるとは限らない」 00:09 (GM_ru) 【ジェリク】「死と強さは、絶対の基準だと俺は思うね。 ……そのちっぽけな墓標が生きた証だとするなら…。」ぶん、と、右足を振るう。 それだけで、突風が吹き荒れ… 00:09 (R02_RinR) 【凛】「ならば簡単だ(くるくる)彼にはその理由がないのだろう。」 00:10 (GM_ru) 幾つもの墓標が、砕け散る。 ……スウェンの、それも同じように。 00:10 (R24_Fei) 【フェイ】「っ! 何て事を――!」 00:10 (R25_Fia) 【フィア】「価値観は人それぞれ――だとしても……」墓標が砕かれたのを見て――「…その行為は、死者を冒涜してる」 00:11 (R13_Dust) 【ダスト】「…愚かだな。生きた証はモノの形のみではない。 ジェリク=ラコッド。お前自身もまた、彼が『生きた証』だ」 00:11 (R16_Rami) 【ラミリ】「別にあんたがどう思っててもあたしは知ったことじゃないけどね。でも…面倒なことしてくれるのならそれなりの対応はしちゃうよ?」 00:12 (GM_ru) 【ジェリク】「どうにもこうにも、くだらねぇ。 ……死者か。 そんなもんはただの幻想で、ただお前らは俺がムカつくんだろう? …こいよ、やろうぜ? …乾いてんだ、丁度。」 00:13 (R24_Fei) 【フェイ】「ふざけるなっ…!」 00:14 (R25_Fia) 【フィア】「あまりやるつもりはなかったけど――そっちが来るなら、対応はする…」 00:14 (GM_ru) 【月奈】「ジェリク…ッ!!」  刀を手にする。 ……そして、それに指をかけ…。 刀を抜こうとする。 …だが、指は震え、顔面は蒼白になる。 震えは、全身に広がっていく。 …戦闘に対する恐怖症。 それが、かつて高名な剣士として名を馳せた月奈の今。 00:15 (R02_RinR) 【凛】「…ふむ、分からなくはない…感情論を抜きにすればだがね。」(一つ頷いて 「…が、人の感情というものがボクは好きだ…。だから、鈴!」 00:15 (R13_Dust) 【ダスト】「それがお前自身の在り方だというだけの事。憤る理由などない……が、破損した物品に対する賠償金くらいは支払っていってもらいたいものだがね」肩を竦めつつ、月奈を庇うように立ち、ジェリクを静かに見据える 00:16 (GM_ru) ジェリクの腕を、妹の敵として切り落としたのは、月奈。 …しかし、その証拠は、全て偽りのもの。 月奈は、何者かに弄ばれるまま彼をただ傷つけたことに深く傷つき、大きな傷を負った。 …その日から、彼女は剣を持てていない。 AAAのメンバーは、聞いたことのある話である。 00:16 (R25_Fia) 【フィア】「月奈は下がってて――まだ、抜けないなら…私たちで何とかする」一歩前に歩み、月奈を護るように立ち 00:17 (GM_ru) 【ジェリク】「…なんだ。 どこまでもつまらねぇな、柳乃。」 そんな月奈を、彼は侮蔑するように見つめ。 「…まあ、いい。 …なら、お前ら、満たしてくれるんだろ…!」 だが、視線はすぐに君たちに向けられ。 獰猛な笑みを浮かべる。 00:17 (R16_Rami) 【ラミリ】「ま、請求書は後で送ることにするかね。……ここはあたしらに任せて欲しいな。 みんな、カバーはこっちでするから…前衛、任せたよ」 弓を構え、そっとスカートから矢を探り出す。…迷わずに狙いを定めて見せた 00:18 (R02_RinR) 【凛】「月奈君は休暇中だぞ?…彼の相手をするのは、ボク達だ。…さぁ、相手はするよ。《無手案山子》のジェリク君…!」 00:19 (R24_Fei) 【フェイ】「お前はスウェンと、ここに眠る多くの人を冒涜した…、他が何と言おうと、私はお前を許さない!」 00:19 (R25_Fia) 【フィア】「撃退だね、とりあえず――さ、行くよ」 00:19 (R13_Dust) 【ダスト】「やれやれ…気の短い御仁だ。下がれ、柳乃月奈。 総員戦闘態勢――フェイリア、早速だが戦ってもらう。覚悟は――改めて問うまでもないか」 00:20 *GM_ru topic : ジェリク 10m AAA 00:21 (GM_ru)   00:21 (GM_ru)   00:21 (GM_ru) では、戦闘開始だ! 00:21 (GM_ru) ■セットアップ 00:21 (GM_ru)   00:21 (GM_ru)   00:21 (GM_ru) ■ 45 ジェリク 00:21 (R25_Fia) それじゃ、エンクロ解放 00:21 (GM_ru) (なし 00:21 (GM_ru) ■ 25 フィア 00:22 (R25_Fia) エンサイクロペディア起動 対象はジェリク 00:22 (GM_ru) こいこい! 00:23 (R25_Fia) フェイト三叩きこみ 00:23 (R25_Fia) そしてDH 00:23 (R25_Fia) 10+9+7d 00:23 (kuda-dice) R25_Fia -> 10+9+7D = 10+9+[5,4,4,3,4,3,5] = 47 00:23 (R25_Fia) 確定、いい目だ 00:23 (GM_ru) おお、それはよくわかる! 00:24 (GM_ru)   00:24 (GM_ru) 《無手案山子》ジェリク 00:24 (GM_ru) Lv 105 00:24 (GM_ru) 種別:人間 00:24 (GM_ru) 属性:風 00:24 (GM_ru) 識別値 :40 00:24 (GM_ru) 行動値 :45 00:24 (GM_ru) 病魔結界: 0 00:24 (GM_ru)   00:24 (GM_ru) 《行動値タイミング 20》 00:24 (GM_ru)   00:24 (GM_ru) 《行動値タイミング  5》 00:24 (GM_ru)   00:24 (GM_ru) 《オールグリーン》 00:24 (GM_ru) 非常に強力な体組織を持つことを表す。 00:24 (GM_ru) メインプロセスを行う際に発動、何らかのBSやマイナス効果を受けていた場合、その全てを強引に解除することが出来る。 00:24 (GM_ru) 1種類のBSを解除するたびに、10のHPダメージを受ける。 00:24 (GM_ru)   00:24 (GM_ru) 《槍》 00:24 (GM_ru) 大地に気を伝わせ、地面より噴出させる。吹き上がる一撃が地に立つもの全てを穿つ。 00:24 (GM_ru)   00:24 (GM_ru) シーン全体に地属性の魔法攻撃を行う。 00:24 (GM_ru) 対象の回避に使用するダイスを−3d6する。 00:24 (GM_ru) この攻撃は飛行状態にあるPCを対象にすることは出来ない。 00:24 (GM_ru)   00:24 (GM_ru) #4d6+24 00:24 (GM_ru) #30d6+15 00:24 (GM_ru)   00:24 (GM_ru) 《剄》 00:24 (GM_ru) 気を流し込む重い一撃を叩き込む。 その一撃は、容易に人の体を狂わせる。 00:24 (GM_ru)   00:24 (GM_ru) シーン内のPC2名を対象とする。 00:24 (GM_ru) 火属性の魔法ダメージを与える。  00:24 (GM_ru) この攻撃の対象となった場合、戦闘終了まで行動カウントが10経過するごとに10のHPダメージを受けるようになる。 00:24 (GM_ru) このダメージは加護で軽減することは出来ない。 00:24 (GM_ru) マイナーアクション、メジャーアクションを使用することでこの状態を解除することが可能。 00:24 (GM_ru) この状態をBS治療スキルで治療することも可能。 00:24 (GM_ru) しかし、インデュアをはじめとするBS無効化スキルは使えない。 00:24 (GM_ru)    00:24 (GM_ru) #4d6+29 00:24 (GM_ru) #6d6+90 00:24 (GM_ru)    00:24 (GM_ru) 《圧》 00:24 (GM_ru) 上空から力をこめた足の一撃を放ち、上空から押しつぶす突風を生み出す。 00:24 (GM_ru)   00:24 (GM_ru) シーン内の2エンゲージを対象とし、風属性の魔法ダメージを与える。 00:24 (GM_ru) 飛行状態のPCに対しては、命中判定を+1d6する。 00:24 (GM_ru) 飛行状態のPCに1点でもダメージを与えた場合、目標値25の敏捷判定を行わせる。 00:24 (GM_ru) 失敗したPCの飛行状態を解除する。 00:24 (GM_ru)   00:24 (GM_ru) #4d6+25 00:24 (GM_ru) #5d6+75 00:25 (GM_ru)   00:25 (GM_ru) 以上 00:26 (GM_ru) 【クレイル】「…気がこちらまで伝わってくる。 …アルハもよくもまあ、こんな奴を…」 00:27 (GM_ru) ■ 24 フェイリア 00:28 (R24_Fei) セットアップ無し 00:29 (GM_ru) ■ 16 ラミリ 00:30 (R16_Rami) 陣形宣言許可を 00:30 (R13_Dust) ・・)っ凸 うごけーうごけー(とらはんこ 00:35 (R25_Fia) うちは5m前進しよう 00:37 (R16_Rami) 10m後退かな。 00:38 (R24_Fei) こっちは10m前進 00:38 (R13_Dust) ジェリきちにえんげーじ 00:38 *GM_ru topic : ジェリク・ダスト・フェイリア 5m フィア 5m 初期 10m ラミリ 00:38 *R25_Fia topic : ジェリク・ダスト・フェイリア 5m フィア 5m 凛 10m ラミリ 00:38 (GM_ru) リンはどーするかい! 00:39 (R02_RinR) そうねぇ… 00:39 (R02_RinR) エンゲージさせていただくよ! 00:39 *R25_Fia topic : ジェリク・ダスト・フェイリア・凛 5m フィア 15m ラミリ 00:39 (R25_Fia) あいよぅ 00:40 (GM_ru) では決定。 00:40 (GM_ru) ■ 13 ダスト 00:40 (R13_Dust) ホーリーフィールド発動。いじょー 00:41 (GM_ru) ■ 2 凛&燐 00:41 (R02_RinR) うむ 00:41 (GM_ru) ■ 2 鈴&凛 00:41 (R02_RinR) |・・)見た 00:41 (GM_ru) ・・) ごめんして 00:41 (GM_ru) さあどうぞ! 00:42 (R02_RinR) 【凛】「そう簡単にボクと鈴は壊れはしないぞ…ボクの相棒、ボク自身…。いっくぞっ…。」 00:42 (R02_RinR) クイッククリエイト+ウェポンクリエイト  00:42 (R02_RinR) なんと修練知力で錬金術判定に+1dが! 00:43 (R02_RinR) 3ar 00:43 (kuda-dice) R02_RinR -> 3D = [5,4,4] = 13 00:43 (R02_RinR) せいこー 00:43 (GM_ru) 【ジェリク】「餓鬼が出てくる…AAAってのは意外なところに面白いモノがあるからいいよなァ…!」 00:43 (GM_ru) では、ラウンド開始! 00:43 (GM_ru) ダストと、フェイリアに! 剄での攻撃だ! 00:44 (R02_RinR) 【凛】「…ふふ、強ければガキであろうと良かろう?」(ふぁさっと白衣をはためかせて鈴の上に立ち 00:44 (GM_ru) 4d6+29 00:44 (kuda-dice) GM_ru -> 4D6+29 = [2,4,1,2]+29 = 38 00:44 (GM_ru) 命中値38ッ! 00:45 (R25_Fia) 対象となった場合ってことは 00:45 (R25_Fia) ガーディアンとかしても駄目ってことかいね 00:46 (GM_ru) うむ、ダメージは防げてもBSは防げない。 00:46 (R25_Fia) おっけー 00:46 (GM_ru) カバーリングなどをした場合は、カバーした人にBSが起こるよ。 00:46 (R25_Fia) 一応ガーディアンの記述は、BSは防げるってことになってるから質問だったー 00:46 (R24_Fei) あー、対象になった時点で確定してしまうのか 00:46 (GM_ru) おけおけ。 あえて例外みたいな書き方にしてあるんだ。 00:46 (R25_Fia) あいよっ 00:47 (R24_Fei) よし、それならいう事は一つ。《インタラプト》 00:47 (GM_ru) うむ、回避してもBSを受ける効果だけは受けるからな! 00:47 (GM_ru) おけ、止められた! 00:48 (GM_ru) 【ジェリク】「…ん、じゃ…先ずは……軽く行かせてもらうかね…!」 その姿が、掻き消える。 瞬時にダストとフェイリアの眼前に現れると、足での寸剄を放たんと… 00:49 (R24_Fei) 【フェイ】「その攻撃は、止めさせてもらう」 00:49 (GM_ru) ■ 25 00:49 (GM_ru) 【ジェリク】「…ほぉう? ……スウェンの太刀筋と似ているか。 お前も、負けるのか?」 00:49 (GM_ru) ■ 25 フィア 00:50 (R24_Fei) 【フェイ】「…負けないさ。 お前には!」 00:50 (GM_ru) 止められたことに、さして驚きも見せず。 飛び退り距離を取り直す。 00:51 (R25_Fia) 待機っと 00:51 (GM_ru) ■ 24 フェイリア 00:51 (R25_Fia) 【フィア】「……」目を軽く閉じて意識を集中。周囲に幾つかの水の珠を浮かべて―― 00:56 (R24_Fei) 【フェイ】「6年あれば人は変わる…私も、お前も…」 00:56 (R24_Fei) 行動は《パリィ》+《アフターイメージ》で。準備しておわりー 00:56 (GM_ru) おけおけ。 00:56 (GM_ru) ■ 20 ジェリク 2回目 00:57 (GM_ru) 【ジェリク】「…そうか? ………なら、もう少し試してみるか!」 かかとを、大地へと振り下ろす。 00:57 (GM_ru) 大地が鳴動し… 00:57 (GM_ru) 《槍》! 00:58 (GM_ru) 皆さん回避をどうぞ。 地面についてる人みんなさ! 00:58 (R16_Rami) インタラプト 00:58 (R13_Dust) 消してしまえー 00:58 (R25_Fia) ごぅ 00:59 (GM_ru) では消えた! 00:59 (R16_Rami) 【ラミリ】「困るんだよね、あんまり周囲に迷惑のかかる戦い方は…じゃまさせてもらうよ」 反属性の矢をそっと地面に突き立てる、最小の力で相殺を狙い。 00:59 (GM_ru) だが、ラミリに介入されて…鳴動していた地面は、静けさをとりもどす。 01:00 (GM_ru) 【ジェリク】「っくく……こりゃあいい。 ……いいぜ? お前ら、どんどん面白くなってきてやがる!」 01:00 (GM_ru) 攻撃をいなされているにもかかわらず、彼はただ笑う。 01:01 (GM_ru) ■ 16 矢ミリ 01:01 (GM_ru) 。。) おっと 01:01 (GM_ru) ■ 16 ラミリ 01:02 (R16_Rami) ディスアピア+ダブルショット 二発目にリサイクルでエレメンタルアロー地で 01:02 (GM_ru) こい! 01:02 (R16_Rami) 6ar+17+2 一発目 01:03 (kuda-dice) R16_Rami -> 6D+17+2 = [5,2,3,6,4,3]<最大値出現数:1>+17+2 = 42 01:03 (GM_ru) 2d6+16 01:03 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+16 = [5,1]+16 = 22 01:03 (R16_Rami) 6ar+17+2+1 二発目 01:03 (kuda-dice) R16_Rami -> 6D+17+2+1 = [5,5,3,6,2,1]<最大値出現数:1>+17+2+1 = 42 01:03 (GM_ru) 2d6+16 01:03 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+16 = [3,1]+16 = 20 01:03 (GM_ru) 両方命中! 01:03 (GM_ru) だめーじくるがいい! 01:03 (R16_Rami) 2d6+46+5 一発目物理 01:03 (kuda-dice) R16_Rami -> 2D6+46+5 = [2,6]+46+5 = 59 01:04 (R16_Rami) 2d6+46+5 二発目地魔法 01:04 (kuda-dice) R16_Rami -> 2D6+46+5 = [1,2]+46+5 = 54 01:05 (GM_ru) 【ジェリク】「ックハハ…いい弓勢だ。 …熟れてきてるじゃねぇか?」 01:05 (GM_ru) ■13 ダスト 01:05 (R16_Rami) 【ラミリ】「さて、このまま…反撃。確実に削っていってあげる」 そのまま、不意に気配が消える。同時に放つは二本の矢、その片方に特殊な要素を交える。 01:06 (R13_Dust) マイナーグレイスフォース、メジャーホーリーウェポン、凛に 01:06 (R13_Dust) 2ar はんてー 01:06 (kuda-dice) R13_Dust -> 2D = [4,5] = 9 01:06 (R02_RinR) |・・)いただきます! 01:06 (R13_Dust) 凛に+31 01:07 (GM_ru) ■ 5 ジェリク 3回目 01:07 (GM_ru) ダスト・フェイリア・凛と、フィアのいるエンゲージに向けて圧、で攻撃! 01:07 (R13_Dust) 【ダスト】「Sanctus,Sanctus,Sanctus――(聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな)」三度唱える聖句と共に、右手の銀の篭手から淡い光を凛に向けて放ち 01:07 (R02_RinR) 【凛】「うむ、ダスト姉、期待に答えられる位には結果を出してみせるのだ。」(タタンっと腕のタップを叩いてコードを入力し  「鈴、リミッターを外していくのだ…まず一つ!」 01:08 (R25_Fia) む 01:08 (GM_ru) では、命中行くぜー! 01:08 (GM_ru) 4d6+25 01:08 (kuda-dice) GM_ru -> 4D6+25 = [5,4,6,3]+25 = 43 01:08 (GM_ru) 43ッ! 01:08 (R24_Fei) 出目がひでぇw 01:08 (R25_Fia) やばいなぁ( 01:09 (R24_Fei) 一応フェイト使って何とかならないことは無いが…インタラの方がいいか?4人狙われてるし 01:09 (R13_Dust) ダメージだけ見れば耐えられない事も無いんだが…フェイが避けられるかどうかだなぁ 01:10 (R02_RinR) 私とダストは耐えられる、カバーするとちょっときつい 01:10 (R02_RinR) フェイが避けられればいけるけど 01:10 (R16_Rami) ダメージ4Dは軽減できるけど焼け石に水かな 01:10 (R02_RinR) 軽減できるならそれは大きい 01:12 (R25_Fia) ミスティックガーブ起動 フェイト3 DH機動 01:12 (R24_Fei) うーん、では《ドッジムーブ》+フェイト3点解放 01:13 (R24_Fei) 7ar+22 回避判定 01:13 (kuda-dice) R24_Fei -> 7D+22 = [1,2,5,2,2,5,2]+22 = 41 01:13 (R24_Fei) ち、足りない 01:13 (R25_Fia) 13+9d 01:13 (kuda-dice) R25_Fia -> 13+9D = 13+[3,2,4,1,6,3,6,6,5] = 49 01:13 (R13_Dust) 流石ふぃあっこ 01:13 (R25_Fia) CTっ! 01:13 (R24_Fei) 振りなおすとフェイト再振りする必要ありなんだよね? 01:13 (R02_RinR) フィアないす!! 01:14 (R13_Dust) 5ar+8 ここで女を見せる(フェイト3 01:14 (kuda-dice) R13_Dust -> 5D+8 = [3,4,2,5,4]+8 = 26 01:14 (GM_ru) うむ、振りなおしはふぇいといるよー 01:14 (R25_Fia) さて、回避成功したのでうちは幻影奇襲宣言しとくわー 01:14 (GM_ru) アイン技きたわーぁ 01:15 (R24_Fei) すると更に4点減少… 01:15 (R02_RinR) ならばーあたしもフェイト3で回避にかけてみようかしら! 01:15 (R02_RinR) 5ar+0 01:15 (kuda-dice) R02_RinR -> 5D+0 = [2,5,2,1,6]<最大値出現数:1>+0 = 16 01:16 (GM_ru) ざーんねん! 01:16 (R02_RinR) |_・)むりでちた 01:16 (R02_RinR) のこり9! 01:16 (GM_ru) では、ダメージダイス振るよー! いいかな! 01:16 (R02_RinR) +1 01:16 (R02_RinR) ラミリお願い! 01:16 (R02_RinR) フェイリアをカバーリングするよ! 01:16 (R16_Rami) ディフェンストリック-4D 01:16 (GM_ru) 1d6+75 01:16 (kuda-dice) GM_ru -> 1D6+75 = [2]+75 = 77 01:16 (GM_ru) 77風属性ダメージ 01:17 (R16_Rami) 【ラミリ】「さすがにこれを抑えるのは厳しいね、攻撃。…くるよ!」 01:17 (R13_Dust) 21点通った 01:17 (R02_RinR) 50×2で100ダメージ 33残り 01:17 (R25_Fia) ガーディアンいらなかったか? 01:18 (GM_ru) 【ジェリク】「ゼッ!」 飛び上がり、気合と共に足を振る。 それだけで、暴風が巻き起こり、君たちの体を地面へと押し付け、押しつぶさんと。 01:18 (GM_ru) ■ 幻影奇襲 ふぃあこ 01:19 (R25_Fia) 【フィア】「……暴風なら、防ぐことは出来る――それに、飛び上がった直後なら隙は生まれる――」 01:19 (R02_RinR) 【凛】「衝撃からダメージ予測、衝撃地点そこからの震動から計算して…っ」 01:19 (R25_Fia) デュアルエフェクト+フロストプリズム 01:20 (R13_Dust) 【ダスト】「――こんなものか。微風だな」頬を浅く切り、纏う神父服を裂かれながらも微動だにせず 01:20 (R25_Fia) 【フィア】「引き裂け、氷の槍っ!」 01:20 (R24_Fei) 【フェイ】「すまない、助かった」 カバーされたので 01:21 (R25_Fia) 13+7d DH使用 01:21 (kuda-dice) R25_Fia -> 13+7D = 13+[3,1,2,2,1,6,6] = 34 01:21 (R25_Fia) CT入ります 01:21 (R02_RinR) 【凛】「むふー…ボクの鈴はまだ壊れていないのだ。…仲間になったのだろう?キミは。」 01:21 (R25_Fia) さあ、るぅげさま 01:21 (R25_Fia) あの奇跡を見せてもらうぞ!( 01:21 (GM_ru) 2d6+16 01:21 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+16 = [6,3]+16 = 25 01:21 (GM_ru) ねーよ! 01:21 (R25_Fia) ですよね! 01:21 (R24_Fei) 何の奇跡だw 01:22 (GM_ru) CT2連続でデュアルエフェクト完全回避( 01:22 (R25_Fia) デュアルエフェクトに 01:22 (R25_Fia) 2錬CT 01:22 (GM_ru) では、ダメージどうぞ。 01:22 (R25_Fia) ヘキサ効果使用 01:23 (R25_Fia) 19d+10 水魔法 01:23 (kuda-dice) R25_Fia -> 19D+10 = [4,2,4,5,4,3,6,5,6,5,2,5,5,3,5,3,1,5,6]+10 = 89 01:23 (R25_Fia) 89+2d 01:23 (kuda-dice) R25_Fia -> 89+2D = 89+[5,3] = 97 01:23 (R25_Fia) 97水魔法 01:23 (R25_Fia) 命中で放心/回避−2 01:23 (R25_Fia) 違う、ダメージ( 01:23 (GM_ru) 【ジェリク】「ほぉう…くたばった猛火泉の歩方か。 ……あまいっちゃ甘いがなぁ!」 自分に迫る氷を足刀で砕きつつ、だが破片で傷つき。 01:24 (R25_Fia) 風を纏い、姿をみえにくくしつつ――周囲に漂う水の珠から氷の槍を打ち出して 01:24 (GM_ru) ■ 2 凛 01:24 (R02_RinR) 【凛】「…できた!」 01:26 (R02_RinR) 【凛】「…モーショントレース完了なのだ…第二リミッター解除っ!」 マイナーでウェポンクリエイトっ 01:26 (R02_RinR) この効果に『古鍵剣』効果使用 魔法防御−8 して効果を+6 01:26 (R02_RinR) 判定っ 01:26 (R02_RinR) 3d6 01:26 (kuda-dice) R02_RinR -> 3D6 = [6,3,5] = 14 01:26 (R02_RinR) +ファストセット+スマーッシュ! 01:27 (R25_Fia) 【フィア】「……アインとは同郷だもの。甘いとは言っても――同じことは出来る」纏う霧を一度払って、改めてジェリク相手に構える 01:27 (GM_ru) ほおう、こい! 01:28 (R02_RinR) 【凛】「確かこう…だな。」 鈴の脚部を硬化し鋭化し… 01:28 (R02_RinR) メジャーでクロススラッシュ 01:28 (GM_ru) 【ジェリク】「…ま、早死にしそうな奴だったがな。」 目を閉じ、僅かながら退屈そうに。 01:29 (R02_RinR) 【凛】「…キミは長生きしそうだね。…そういう目的を持ってるから。」  01:29 (R02_RinR) 【凛】「しかし、解析は間に合った…同程度の衝撃を作り出す事はできるのだ!」 01:30 (R02_RinR) 命中にそれぞれフェイト1! 残り6+1よ 01:30 (GM_ru) 【ジェリク】「お前らで渇きを癒して、長く楽しむ。 …理に適ってるなァ!」 01:30 (R25_Fia) 【フィア】「そうね、けれど…貴方とは違ったわ」冷静に、ジェリクに言葉を返し 01:30 (GM_ru) ではだめーじこい! 01:30 (R02_RinR) 命中よ…?( 01:30 (GM_ru) めいちゅうだった! 01:30 (R02_RinR) 6ar+14 01:30 (kuda-dice) R02_RinR -> 6D+14 = [4,5,4,3,2,4]+14 = 36 01:30 (R02_RinR) 6ar+14 01:30 (kuda-dice) R02_RinR -> 6D+14 = [6,6,3,4,4,2]<最大値出現数:2 クリティカル!>+14 = 39 01:30 (GM_ru) (ほうしんしてるからよけられない! 01:30 (R02_RinR) 36とC! 01:31 (GM_ru) だめーじこい! 01:31 (R02_RinR) おう! 01:32 (R02_RinR) 2d6+61+17+31 01:32 (kuda-dice) R02_RinR -> 2D6+61+17+31 = [4,2]+61+17+31 = 115 01:32 (R02_RinR) 4d6+61+17+31 01:32 (kuda-dice) R02_RinR -> 4D6+61+17+31 = [1,2,5,1]+61+17+31 = 118 01:32 (R02_RinR) 115,118それぞれ物理っ 01:32 (GM_ru) おお、でかいでかい 01:33 (R02_RinR) 鈴の脚部の振り下ろしが大地を穿ち、その中心点のジェリクを巻き込む 01:33 (GM_ru) 爆風に弾かれながら、空中で回転し、何事もなかったように着地する。 01:34 (GM_ru) 【ジェリク】「はっは…機械人形もやるもんだ…。 声が聞こえないのが嫌いなんだがよ、そういうのは。」 01:34 (GM_ru) では、ネクストラウンド。 01:34 (GM_ru) 行動漏れなどありませんね? 01:34 (R02_RinR) 【凛】「…ふふ。ならばボクがその分嫌と言うほど聞かせてあげようじゃないか。」 01:35 (R25_Fia) 無いはず 01:35 (GM_ru) セットアップ ■ 45 ジェリク なし 01:35 (R13_Dust) ないYO 01:35 (GM_ru) ■ 25 フィア 01:35 (R25_Fia) イメージボディ機動 01:35 (R25_Fia) 起動( 01:35 (R25_Fia) 5ar 01:35 (kuda-dice) R25_Fia -> 5D = [2,6,5,2,6]<最大値出現数:2 クリティカル!> = 21 01:35 (R25_Fia) 無駄に回るなぁ 01:35 (R25_Fia) 成功っと 01:36 (GM_ru) ■ 24 フェイリア 01:38 (R25_Fia) 【フィア】「さ……次、行くわ――」目を細め、僅かに冷たくした目線でジェリクを睨む。水の珠が周囲を回転し、彼女の身体を纏う霧へと変化して 01:39 (R24_Fei) GS《限界突破》宣言 01:40 (R13_Dust) ・・)っ凸 りょーかい!(ぺこんと承認 01:40 (GM_ru) ■ 16 らみり 01:41 (R16_Rami) なし 01:41 (GM_ru) ■ 13 ダスト 01:41 (R13_Dust) ホーリーアタックで自分にHWを 01:41 (R13_Dust) 2ar 01:41 (kuda-dice) R13_Dust -> 2D = [6,1]<最大値出現数:1> = 7 01:41 (R13_Dust) おけい 01:42 (GM_ru) ■ 02 凛 01:42 (GM_ru) …は、おといれ。 01:42 (GM_ru) 各自自分の行動を考えておいてくださいませ! 01:42 (R02_RinR) ただいま!セットアップはないわ! 01:42 (GM_ru) ではさくさくいこう! 01:42 (GM_ru) ■ 45 ジェリク1 01:43 (GM_ru) 《剄》  ラミリと、フィアに! 01:43 (R13_Dust) 【ダスト】「――Kyrie,eleison.」聖句と共に聖光を身に、二つの銃身に纏わせ。左の目が淡い光を放つ 01:43 (R25_Fia) これ。イメージボディでこっちの分のダイスは減るわけじゃないよね? 01:43 (GM_ru) 枚中行くぜ! 01:43 (GM_ru) フィアの分は1d減算していいよ 01:44 (R25_Fia) おっけ 01:44 (GM_ru) 4d6+29 01:44 (kuda-dice) GM_ru -> 4D6+29 = [1,1,1,2]+29 = 34 01:44 (GM_ru) なぁにこれぇ( 01:44 (R02_RinR) ファンブル手前( 01:44 (GM_ru) よけるならよけてみろよう! 01:44 (R24_Fei) なんというダイス・・・w 01:44 (GM_ru) 命中34だ! 01:44 (R25_Fia) ミスティックガーブ起動 01:45 (R16_Rami) フェイト5で回避かな。 01:45 (R16_Rami) 8ar+17 01:45 (kuda-dice) R16_Rami -> 8D+17 = [1,2,4,4,5,5,3,5]+17 = 46 01:46 (GM_ru) 【ジェリク】「…魔器の所有者、か。 さて、どんなもんか味あわせてもらおうじゃねェか!」 01:46 (R25_Fia) 13+10+6d DH 01:46 (kuda-dice) R25_Fia -> 13+10+6D = 13+10+[5,1,5,6,1,3] = 44 01:46 (R25_Fia) 回避っと 01:46 (R16_Rami) 【ラミリ】「完全にはかわせないか、でも…ダメージは最小に…」 01:47 (GM_ru) 【ジェリク】「…そして、さっきの業は面白かった、お前もな!」 神速にも迫らんが勢いで、フィアとラミリにジェリクが迫る。 01:47 (R16_Rami) 【ラミリ】「フィア、来るよ!…衝撃までは防げないけど、こいつをよければ反撃できる!」 01:47 (GM_ru) …フィアとラミリはとっさにそれをかわすが、僅かに足先がかすめる。 掠めた部位から、急激な痛みが遅い来る。 01:48 (GM_ru) というわけで、BSだけは食らってもらうぜ、対象になったからな! 01:48 (R25_Fia) 【フィア】「……っ――わかってる…!」たん、っと身を翻して一撃をかわす。掠めた部位から走る痛みに僅かに表情を歪め。 01:48 (GM_ru) ■ 25 フィア 01:49 (R25_Fia) デュアル+フロスト+蒼銀 01:50 (R25_Fia) 23+7d 01:50 (kuda-dice) R25_Fia -> 23+7D = 23+[4,1,6,3,3,2,5] = 47 01:50 (GM_ru) 2d6 01:50 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6 = [3,6] = 9 01:50 (GM_ru) むちゃ! 01:50 (R25_Fia) ヘキサ効果起動 01:51 (R25_Fia) 19d+25 01:51 (kuda-dice) R25_Fia -> 19D+25 = [2,2,1,1,5,5,1,2,3,5,3,4,3,6,6,6,6,6,1]+25 = 93 01:51 (R25_Fia) 93水魔法 放心と回避−2でっ 01:51 (GM_ru) 【クレイル】「………さて、行きましょうか、フィア…!」 魔器の煌きが、フィアの魔術に力を与え。 01:52 (R25_Fia) 【フィア】「魔力拡大――クレイル、力を借りるね」左の手に生み出した氷槍をジェリクに向って叩きつけ――槍が砕けるのにもかかわらず、振り抜く 01:52 (GM_ru) 【ジェリク】「…なるほど、それなりに使えてきてるじゃ、ねぇか。」 氷を受けながら、血を流しても尚獰猛に笑い。 01:53 (GM_ru) ■ 24 フェイリア 01:53 (R24_Fei) 《ピンポイントアタック》+攻撃 01:54 (GM_ru) こいこい! 01:54 (R24_Fei) 5ar+15+10 命中 01:54 (kuda-dice) R24_Fei -> 5D+15+10 = [1,1,3,3,1]+15+10 = 34 01:54 (GM_ru) 23以上で自動命中! 01:54 (GM_ru) おおあたり! 01:54 (GM_ru) ダメージこいッ!! 01:54 (R24_Fei) 《ボルテクスアタック》発動 01:55 (R24_Fei) 12d6+25+10 ダメージ 01:55 (kuda-dice) R24_Fei -> 12D6+25+10 = [4,5,5,1,6,2,6,5,3,2,6,4]+25+10 = 84 01:55 (R24_Fei) 84点物理、防御力0で計算 01:56 (R24_Fei) 【フェイ】「目を逸らすな。 …次はこっちの番だ!」 01:56 (R25_Fia) 【フィア】「……く――痛みが広がってきてる。長時間は身体、動かせないかも」時を経るにつれて痛みが増してくる。厳しいなと思いながら 01:56 (GM_ru) 【ジェリク】「空皇剣か。 ……魔器ではなく魔剣ってか…。 いい一撃だが、チッ…やっぱ爺ほどじゃあないか。」 裂かれる胸。 自分でその傷の深さを指で探り、指についた血を舐める。 01:57 (GM_ru) では、オールグリーンで放心解除。 01:57 (R16_Rami) 《アデンダム》 01:57 (GM_ru) ■ 20 じぇり… 01:57 (GM_ru) ■ アデンダム ラミリ 01:58 (R16_Rami) 【ラミリ】「その隙は見逃さないよ…威力は無くてもかわされなければそれでいい」 01:58 (R16_Rami) ディスアピア+サプライザル 乾坤一擲の特殊効果起動 01:58 (GM_ru) こいこい! 01:58 (GM_ru) 23いじょうでじどうめいちう! 01:58 (R16_Rami) 8ar+27 01:59 (R16_Rami) 8ar+27 01:59 (R16_Rami) 8d6+27 01:59 (R13_Dust) くだいすが… 01:59 (GM_ru) …くだいすしんじゃった…? 01:59 (R24_Fei) …逝った?w 02:00 (GM_ru) みたいだにゃー 02:00 (GM_ru) …どなたか、くだいすのかわりを!! 02:00 (R25_Fia) 2d 02:00 (R25_Fia) R25_Fia -> 2D = [6,1] = 7 02:00 (R25_Fia) おっけ 02:00 (R16_Rami) ようし 02:00 (R16_Rami) 8ar+27 02:00 (R25_Fia) R16_Rami -> 8D+27 = [1,5,4,5,5,1,5,1]+27 = 54 02:00 (GM_ru) 命中! 02:00 (GM_ru) であだめーじどうぞ! 02:01 (R16_Rami) サドインパクト宣言、防御無視 02:01 (R16_Rami) 7d6+46+5+10+10 02:01 (R25_Fia) R16_Rami -> 7D6+46+5+10+10 = [3,5,3,2,2,3,2]+46+5+10+10 = 91 02:01 (GM_ru) ひい、こいこい! 02:02 (GM_ru) 【ジェリク】「……やぁれやれ。 ……こりゃ、そろそろ楽しんでもいいのか…?」 刺さった矢を抜きながら、体を震わせ。 02:03 (GM_ru) ■ 20 ジェリク 2回目 02:03 (GM_ru) 《槍》 02:03 (GM_ru) おらーみんなくらえー!! 02:04 (R25_Fia) 【フィア】「やらせない――」地面に手をついて、ジェリクの周りに飛び散った水から氷の結界を作り出す。大地に伝わるはずの気を氷の結界で受け止め―― 02:04 (R25_Fia) (インタラプト起動 02:05 (GM_ru) 【ジェリク】「………ほぉ。 よく似たことをしやがる」 02:05 (GM_ru) ■ 16 ラミリ 02:05 (R25_Fia) エンカレッジ宣言 02:05 (R25_Fia) 対象は自分 02:06 (GM_ru) ■ エンカレ フィア 02:06 (GM_ru)   02:06 (GM_ru) どうぞ! 02:06 (R16_Rami) 【ラミリ】「今だね、一気に仕掛けていこう」 02:06 (R25_Fia) 【フィア】「勿論。一気に仕掛ける――」 02:07 (R25_Fia) 祝福ください! 02:07 (R13_Dust) 許可 02:07 (R25_Fia) (かみをさしだし 02:07 (R13_Dust) (はんこぽん 02:07 (R25_Fia) そこから、デュアル+フロスト+蒼銀 02:08 (R25_Fia) 23+7d DH 02:08 (kuda-dice) R25_Fia -> 23+7D = 23+[2,2,2,1,3,3,1] = 37 02:08 (GM_ru) こいこい! 02:08 (R25_Fia) ひっど( 02:08 (R25_Fia) 振り直しー 02:08 (GM_ru) 2d6+16 02:08 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+16 = [2,1]+16 = 19 02:08 (R25_Fia) 23+7ar DH 02:08 (kuda-dice) R25_Fia -> 23+7D = 23+[3,4,6,1,4,1,6]<最大値出現数:2 クリティカル!> = 48 02:08 (GM_ru) おっと、命中だ! 02:08 (GM_ru) だめじこい! 02:08 (R25_Fia) マジックフォージ起動 02:09 (R25_Fia) 12d+5d+10d+25+2d 02:09 (kuda-dice) R25_Fia -> 12D+5D+10D+25+2D = [2,3,5,4,2,6,3,2,5,4,1,2]+[3,2,4,3,5]+[1,5,1,6,2,4,6,4,4,3]+25+[4,5] = 126 02:09 (R25_Fia) 126水魔法 放心と回避減少もってけー 02:09 (GM_ru) もらった! 02:10 (GM_ru) 【ジェリク】「…ッククク…クハハハハハハハ!!!」  フィアの一撃を受けたジェリクは、下を向き、笑い声を上げ始める。 02:10 (GM_ru) ■ 16 ラミリ 02:10 (R25_Fia) 【フィア】「もう一撃、行け――っ」周囲に浮かばせた氷の珠そのものをジェリクへ向け、至近距離で暴走させる。小規模のダイヤモンドダストを発生させ――氷の刃で切り裂いて 02:11 (R16_Rami) ディスアピア+ダブルショット 一発目リサイクルエレメンタルアロー地 二発目にエレメンタルアロー地使用、消費。 02:11 (GM_ru) 【クレイル】「…クレイジーね。 …ついぞお目にかかったことのないタイプだわ。」 02:11 (GM_ru) こいこい! 02:11 (R25_Fia) 【フィア】「やりづらい、けれども…確実に効いてる筈」 02:11 (R16_Rami) 【ラミリ】「さすがに、きついなぁ…でも、チャンスは逃さない。フィア…あたしも追撃するよ!」 02:12 (R16_Rami) 6ar+17+2+1+10 一発目 02:12 (kuda-dice) R16_Rami -> 6D+17+2+1+10 = [3,3,5,5,6,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+17+2+1+10 = 58 02:12 (R16_Rami) 6ar+17+2+1+10 二発目 02:12 (kuda-dice) R16_Rami -> 6D+17+2+1+10 = [5,5,5,6,2,1]<最大値出現数:1>+17+2+1+10 = 54 02:12 (GM_ru) こいこい、それはさけられんぞ! 02:12 (R16_Rami) ハードラック宣言、二発目もクリティカルに変更します。 02:13 (GM_ru) おーう! 剛毅な! 02:13 (GM_ru) ではダメージこーい! 02:13 (R16_Rami) 7d6+46+5+10 一発目地魔法 フェイト三点 02:13 (kuda-dice) R16_Rami -> 7D6+46+5+10 = [6,5,4,4,3,6,5]+46+5+10 = 94 02:14 (R16_Rami) 7d6+10d6+46+5+10 二発目地魔法 フェイト七点+ブルズアイ 02:14 (kuda-dice) R16_Rami -> 7D6+10D6+46+5+10 = [6,1,3,6,6,1,2]+[1,6,1,2,3,6,6,3,5,1]+46+5+10 = 120 02:14 (GM_ru) らみりんすげえ( 02:14 (R25_Fia) すごいな( 02:14 (R24_Fei) わーお・・・w 02:14 (R25_Fia) あれ、ラミリ 02:14 (R25_Fia) フェイト7とブルズアイで 02:14 (R13_Dust) まさにらみりむそう 02:14 (R25_Fia) だいすおかしくない?( 02:14 (R16_Rami) 120+4d6 02:14 (kuda-dice) R16_Rami -> 120+4D6 = 120+[5,5,4,6] = 140 02:14 (R16_Rami) 四つ足りませんでした! 02:15 (GM_ru) 81点おーばー 02:15 (GM_ru) 戦闘終了だ! 02:16 (R16_Rami) 【ラミリ】「ここまでやればさすがに効いてるはず。…もう矢が無い。」 スカートの裾を叩いて。弾切れを確認。顔を上げて攻撃の成果を確認する。 02:16 (GM_ru) 【ジェリク】「…ックク…ハハハハハ!!  ………こりゃいい。」 02:17 (R25_Fia) 【フィア】「……これ以上の長期戦は――身体が限界かも。でも、やれるだけやりましょ」痛みを押さえ込みつつ、ジェリクのほうに構えたままで 02:17 (GM_ru) 【ジェリク】「…こりゃいいじゃないか、お前ら。 …アルハは必要以上にかかわりあうなというが…我慢が出来るもんじゃあ、ねえな?」  矢を突き立てられ、全身に傷を帯びてもなお。 その男から発せられる殺気は衰えない。 02:17 (R13_Dust) 【ダスト】「…あれだけ受けて、まだ余力アリといった風か……コレで少しは満足したのか、羅刹よ」 02:18 (R02_RinR) 【凛】「辛いなら…後はボクがやるのだ。」そう言いつつもフレーム、白衣、両方とも無傷のところはなく 02:18 (GM_ru) 【ジェリク】「………これからだろ、ようやく本気でいってもいいような相手が見つかったんだから、なァ?」 02:19 (R16_Rami) 【ラミリ】「凛…お願い。ちょっとこっちは次の攻撃に時間が掛かりそうだよ」 02:19 (R24_Fei) 【フェイ】「さっさと退場してほしいところだが…望むなら付き合ってやる」 02:19 (R25_Fia) 【フィア】「あれでまだ、本気じゃないって言う――どれだけ余力、あるのか…」 02:19 (GM_ru) 【月奈】「ジェリク……あなたは…そこまで…。」 02:20 (R13_Dust) 【ダスト】「飢えた獅子、か。 ……尽きぬ渇望の果てにあるのは、渇き飢えた滅びのみだろうに」 02:20 (GM_ru) ジェリクは、歓喜の表情を浮かべていた。 02:21 (GM_ru) その表情のまま、こちらに踊りかかる。 その動きは…先ほどまでのそれよりもなお早く、そして重い。 02:21 (R16_Rami) 【ラミリ】「あぁう、こういう手合いは苦手だな、引き際なんて知りやしない。って、来た!」 02:22 (R02_RinR) 【凛】「鈴!もう少しもってくれなのだよ…!」指示を出そうと構え 02:22 (GM_ru) がぁん!!!  ……何かをたたくような轟音が、響いた。 02:22 (R25_Fia) 【フィア】「まずい……っ――」魔力を引き出そうと意識を集中させ…氷の槍を作り出し 02:22 (R02_RinR) 【凛】「満足しないとダメだろうね…いや、戦闘狂というなら…満足などという果てがあるものか…」 02:22 (R24_Fei) 【フェイ】「果てなんか…っ!」 02:23 (GM_ru) ……だが、音だけで…君たちの体に被害はない。 02:23 (R13_Dust) 【ダスト】「ぐ…っ、強烈な事この上ないな……!」黒塗りの銃身を盾に、身構え――響いた音に、眉を顰め 02:23 (R02_RinR) 【凛】「…っやんっ!」鈴の上で耳を押さえ… 02:24 (R16_Rami) 【ラミリ】「って…とまった!?」 02:24 (R24_Fei) 【フェイ】「…って、何だ?」 02:24 (GM_ru) 【アルハ】「…………戦いの舞台は、ここではありませんよ。」  いつの間にか、ジェリクの後方に一人の女が立っている。 …その女が、障壁を張ったのか。 ジェリクと君たちの間に見えない壁が出来ている。 02:24 (R25_Fia) 【フィア】「つぅ……」轟音に耳を抑え、音の元を見て。 02:25 (GM_ru) ローブを纏った、金色の髪の女。 …始祖の庭園、その首魁。 02:25 (R13_Dust) 【ダスト】「……あの女、真逆……アルハ=ラズ=エリンディル、か…?」 02:26 (R25_Fia) 【フィア】「うん、始祖の庭園の――トップ」油断すること無く、構えて 02:26 (R16_Rami) 【ラミリ】「さらに状況悪化というか、先走った部下を回収にでも来たのかな?」 02:26 (R24_Fei) 【フェイ】「今度は何だ…?」 02:26 (R02_RinR) 【凛】「…庭園の王って名乗っている人なのだね…アルハ=ラズ=エリンディル…。」(ずり落ちそうになっていた姿勢を精一杯耐えて 02:27 (R13_Dust) 【ダスト】「状況から察するに、その様だが……皆、警戒はそのまま怠らずに」 02:27 (GM_ru) 【アルハ】「…………ここではない。 そうでしょう?」  それだけ言うと、彼女はきびすを返す。 「…スリーエース、そして皇剣の少女…。 …ここまでの高みに至りましたか。 喜ばしいことです。 エリンディルという世界を護るものとして。」 02:28 (GM_ru) その言葉だけを残し、陽炎のように彼女は消えていく。 02:28 (R24_Fei) 【フェイ】「どういうことだ…? それに何故私のことを…」 02:28 (GM_ru) 【ジェリク】「…………チッ…」 02:28 (GM_ru) 【ジェリク】「…興が殺がれた。」 02:29 (GM_ru) そして、不機嫌そうに吐き捨てると、ジェリクもまた…踵を返す。 02:29 (R02_RinR) 【凛】「…次にその気になった時ということだね、続きは。」(ふぅっと息と共に吐き出して 02:29 (GM_ru) 【ジェリク】「……次は、全力でやってやるよ。」 02:30 (GM_ru) そう、言い残して。  …彼は、君たちの視界から、消えていった… 02:30 (R16_Rami) 【ラミリ】「ふぅ、なんとか助かったけど…月奈さんは大丈夫?」 02:31 (GM_ru) 【月奈】「…………複雑な、気分ですが…。 ええ。 大丈夫です。 …皆さんのように、怪我があるわけでもありませんしね。」 02:31 (R25_Fia) 【フィア】「……ふ、ぅ――」気配が完全に消えたのを確認して、身体から力を抜く。痛みからか、僅かに辛そうな表情ではあるが。「…月奈は無事?」 02:31 (R13_Dust) 【ダスト】「……命拾いしたか。やれやれ、できれば今後も全力の相手は遠慮願いたいが」肩を竦めて皆の所へ向かい「凛、フィア、ラミリ、フェイリア。来い、一応癒しておく」一人一人に抱擁するように腕を広げ。全身を癒しの聖光で包んでいく。 02:32 (R16_Rami) 【ラミリ】「了解、この騒ぎだ…ついでに何があっても不思議じゃあないしね」 02:32 (R02_RinR) 【凛】「…うむ、言うとおりにするのだよ。」(抱かれて…気持ち良さそうににはー…っと身体中の力を抜いて (でも直るのはなぜか鈴 02:33 (R25_Fia) 【フィア】「ダスト、ありがとう……掠めただけでこうなるとは思わなかった――ラミリも、大丈夫?」 02:33 (GM_ru) 【月奈】「…残念ながら、休暇はこれで終わりのようです。 色々なことがおきすぎました。 …ギルドハウスに戻ります。 …皆さんも、それで構いませんか? …フェイリアさんも。」 02:33 (R24_Fei) 【フェイ】「…私はなんとも無いが…お前の方が酷い怪我だぞ」>ダスト 02:33 (R24_Fei) 【フェイ】「…ああ、構わない。 むしろ案内して欲しい」>月 02:34 (R02_RinR) 【凛】「月奈君、元々言ってるよボクは。…これはキミの休暇だ。…キミが終わるのならば、ボクはそれに従うのだよ。」 02:34 (R16_Rami) 【ラミリ】「了解、この辺にも病魔は出るみたいだし対策を立てておかなくっちゃだね」 02:35 (R13_Dust) 【ダスト】「手を抜いたやつの相手でこの有様だ…全く、とんだ化物だ」頭を振り、フェイに向き直り「この程度ならば移動がてら癒せる。問題はない」見た目こそボロボロで肌もそこかしこ露出して出血しているが、既に乾きかけている。 02:35 (R25_Fia) 【フィア】「うん、月奈が戻るって言うなら戻る――やらなきゃいけないこと、増えた気がするし」 02:38 (GM_ru) こうして、柳乃月奈の短い休暇は終わりを告げた。 …新たな仲間を見つけ、ジェリクの闇を覗き。  02:38 (R13_Dust) 【ダスト】「了解した、柳乃月奈。 では、総員撤退としよう。 そしてフェイリア・スウェン。改めて、これからも頼む」 02:38 (R24_Fei) 【フェイ】「ああ。みんな、よろしく頼む」 02:39 (GM_ru) …スリーエースと、始祖の庭園の争いは、終わる気配がない。 そして…残る病魔は3体。 …だが、これもまた…強大な存在。 02:39 (GM_ru) だがそれでも、彼らは自分の道を歩き続けるしかないのである…それが、彼らの選んだことなのだから。 02:40 (GM_ru)   02:40 (GM_ru)   02:40 (GM_ru)   02:40 (GM_ru) ということで、加入編でした! 02:40 (R02_RinR) おつかれさまでしたのよ! 02:40 (GM_ru) 説明などでながくなっちゃってごめんよ! 02:41 (R24_Fei) いえいえ、こんな丁寧な加入シナリオを組んでいただいてありがとうございますm(_ _)m 02:42 (GM_ru) ドロップ省略、リザルト出すよ! 02:43 (GM_ru) ミッション点:105 02:43 (GM_ru) エネミー点 : 21 02:43 (GM_ru) 朕     : 10 02:43 (GM_ru) ジェリク興奮: 10 02:43 (GM_ru) 月奈後退  : 10 02:43 (GM_ru) ========== 02:43 (GM_ru)        156 02:43 (GM_ru)   02:43 (GM_ru) 無用の手袋 100000 02:43 (GM_ru) 旅行資金   50000 02:43 (GM_ru) ============ 02:43 (GM_ru)       150000 02:44 (GM_ru) 156点+フェイト&互選  資金各自30000 です! 02:44 (R24_Fei) 何か色々変な経験点項目が・・・w 02:44 (R02_RinR) 朕… 02:44 (R13_Dust) 朕に点がはいってやがる( 02:45 (R02_RinR) わたしのおかげね!!!(もうやけ 02:46 (GM_ru) ものすげーふいたもん( 02:46 (R24_Fei) えーと、互選はらみりと凛に。2人の2回攻撃が無かったらほぼ確実に削りきれなかった 02:46 (R25_Fia) 朕 02:46 (R02_RinR) ああ…互選は 02:46 (R02_RinR) だれかおみほんを! 02:46 (R25_Fia) もうちょっと待っててくれ( 02:46 (R02_RinR) 換装の場所だと思えば良いよ!<互選 02:46 (R02_RinR) ちげぇよ 02:46 (R25_Fia) 感想 02:46 (R02_RinR) 感想 02:47 (R25_Fia) でけた 02:47 (R25_Fia) GM、たのむー 02:48 (GM_ru) では、互選よろしくお願いします。 02:48 (GM_ru)   02:48 (GM_ru)   02:48 (GM_ru) ■ ふぃあこ 02:48 (GM_ru)   02:48 (R25_Fia) ちょっと時間が遅いのもあって短いですがー 02:48 (R25_Fia)   02:48 (R25_Fia) フェイリア:これからよろしく――だね。病魔のこととか言うことはたくさんありそうだけど。 02:48 (R25_Fia)       新しい仲間が増えてくれるって言うのは、嬉しいことだと思うから。 02:48 (R25_Fia) ラミリ  :この5人の中で一番のアタッカーだと思ったかな。属性が自由自在なのは強み(ぐ 02:48 (R25_Fia)       後、連携してくれたりするのにいつも何時も感謝ーっ。 02:48 (R25_Fia) ダスト  :代行お疲れ様でしたっ。あの絵のせいで服がぼろぼろって言われるともうね? 02:48 (R25_Fia)       でも、HWのブースト力は強烈。グレフォは強いよね、うん( 02:48 (R25_Fia) 凛    :今回のウォロアタッカー。というか唯一のウォロでした。 02:48 (R25_Fia)       どんどん強くなるロボ。どうなるのか楽しみですよ、これから。パンチだ、ロボ!(まて 02:48 (R25_Fia) GM   :インタラ4枚とか外道以外の何者でもないよね(こら 02:48 (R25_Fia)       結構久々に遊べて楽しかったーよー 02:48 (R25_Fia)   02:48 (R25_Fia) こんな感じで1つ 02:48 (GM_ru) るうげはないた。 だからげどーにした。 02:49 (R02_RinR) しかもインタラ一枚残ったし( 02:49 (GM_ru) だがいがいといきのこるもんだ( 02:49 (GM_ru) では、他にできた方! 02:49 (R16_Rami) はいな 02:50 (GM_ru) では、らみりん! 02:50 (GM_ru) ■ らみり 02:51 (R16_Rami) ダスト:いろいろと聖職者の本領発揮な感じ、特色を出せるのはいい感じですね。。 02:51 (R16_Rami) フィア:久しぶりに一緒に出撃しましたね。うまくタイミングを合わせて攻撃できたので回避クリティカルに怯えずに済みました。 02:51 (R16_Rami) フェイ:始めましてですかね。これからもちょくちょくご一緒することになると思うのでよろしくお願いします。 02:51 (R16_Rami) 凛:お墓参りでうまく気を使ったのに誤字のせいですべてが台無しに…。とはいえ戦闘ではうまく助けられたのでよかった。 02:51 (R16_Rami) GM:やっぱりジェリクさん怖い…結構余裕のつもりですが、けっこうひやひやしてました。 02:51 (R16_Rami) 以上です。 02:51 (R02_RinR) …朕orz 02:52 (GM_ru) 朕はここ最近じゃべすとおぶこっつんだと思うんだ( 02:52 (R02_RinR) T 02:52 (GM_ru) あたしもひさびさにじぇりきちでした! 02:52 (R02_RinR) TとRって隣なんですよ… 02:52 (GM_ru) しってるさ! 02:52 (GM_ru) では他の方! 02:55 (R13_Dust) ・・)ノ 02:55 (GM_ru) ではだすとさん! 02:55 (GM_ru) ■ ダスト 02:55 (GM_ru)   02:55 (GM_ru)   02:55 (R13_Dust) フィア・ラクティス:戦術面では指揮をとってもらう形になったが、大いに助かった。礼を言おう。 02:55 (R13_Dust)           ジェリクはアイン・ラクティスの生存を知らない様子だったが…知っていたら一体どう思ったのだろうな。 02:55 (R13_Dust)   02:55 (R13_Dust) ラミリ:スカートから物を取り出すのはどうかと思うが。歩いていて落ちてこないのか時折疑問に思うぞ。 02:55 (R13_Dust)     しかしながら、アイテムと自身の技量を上手く組み合わせた戦闘は見事の一言。華麗ですらあろう。 02:55 (R13_Dust)   02:55 (R13_Dust) 凛:日頃からきちんと運動しろ。そんなだから50mも歩いて息が切れるんだ。後、朕はないぞ、朕は(おでこつん 02:55 (R13_Dust)   ともあれ、スウェン老は誰かを護るために命を賭した。凛も、命を賭せとは言わん。だが、賭しても後悔しないだけの『理由』を見つけておく事だ。 02:55 (R13_Dust)   02:55 (R13_Dust) フェイリア・スウェン:見た所、戦闘技巧者としてより探索者としての能力にこそ重点があるように思える。今後の探索時において重要なポジションになるだろう。 02:55 (R13_Dust)            先程も言ったが、このギルドに入って、お前が求める答えが見つかる事を祈る。 ようこそ、スリーエースへ。 02:55 (R13_Dust)   02:55 (R13_Dust) GM:本日は腹筋ブレイクデー。朕と汁物はねーよ(  ジェリクもまたイイ感じにバーサーカーでぶっちゃけアルハも制御し切れてない印象。 02:55 (R13_Dust)    管理職も大変ですみたいな? 次のジェリクオンステージはいつの日か、おつかれさまでございました! 02:56 (R13_Dust) みじかいけど以上! 02:56 (R02_RinR) できたのよ! 02:57 (GM_ru) 管理職大変なんです、あるはさん。 02:57 (GM_ru) (えぐえぐ 02:57 (GM_ru)   02:57 (GM_ru) ■ 凛 02:57 (GM_ru)   02:57 (GM_ru)   02:57 (R02_RinR)       ちょっと色々気を使ってみたり、子供っぽくしてみたりしてみた(・ω・´ 02:57 (R02_RinR) フェイ  …むふー。始めまして。そしてお疲れなのだよ。新たな同志の存在は心強い。 02:57 (R02_RinR)       キミの動きもふふ…参考にさせてもらうのだよ。 02:57 (R02_RinR) フィア  …感情的で…かつ広い視野を有するフィア君の存在はとても好意的なのだ。 02:57 (R02_RinR)       感情ばかりは計算では出ない…。故にこそ面白い。一緒させてもらったのは 02:57 (R02_RinR)       初めての気もするのだがね(くすっ 02:57 (R02_RinR) ダスト  …むふー…お姉さんがいるとこういう感じなのかなぁ…。 02:57 (R02_RinR)       つい、甘えてしまいたくなるのだ…。しかし、科学者に甘えは禁物なのだ! 02:57 (R02_RinR)       …怪我した時位は…良いかもしれないのだ。(すー… 02:57 (R02_RinR)       したい事か…。ダストは…何がしたいんだろう…? 02:57 (R02_RinR) ラミリ  …いつもより色気が控えめだった気がするのだ。もっとひらひらでピラッで。 02:57 (R02_RinR)       東方に行くと浮きそうな人は結構いるのだね。…ん?ボクと鈴が浮いて… 02:57 (R02_RinR)       言わない約束なのだ。 02:57 (R02_RinR)   02:57 (R02_RinR) GM   …朕は満足である。 02:57 (R02_RinR) |)))さささ 02:58 (GM_ru) お疲れ朕! 02:58 (GM_ru) キャー朕サマー!(ちがう 02:58 (R25_Fia) ふいた( 02:58 (R13_Dust) もうやめて!つきーのHPは0よ!( 02:58 (R02_RinR) キャーチンサマー>< 02:59 (R16_Rami) 実はふぉーまるな場だったのでなかなかおいろけがぁ 02:59 (R13_Dust) イラスト連想だけでなんかお色気出してた気がしなくもない 02:59 (GM_ru) フェイ、のんびりでいいのよ! 03:00 (R24_Fei) うん、今纏めてるw 03:05 (R24_Fei)   03:05 (R24_Fei) フィア:[放心]によるダイス減少能力は安定して頼りになる。 03:05 (R24_Fei)     贅沢を言うと、他の誰よりも早く攻撃できれば完璧だとは思うが。 03:05 (R24_Fei) ラミリ:《ダブルショット》の2回攻撃と、属性の自由さが見事だった。 03:05 (R24_Fei)     連携行動や一度しか使えない切り札の使いどころも良かった。参考にしたい。 03:05 (R24_Fei) ダスト:フォローに感謝する。《カバーリング》を貰えなかったら厳しかった。 03:05 (R24_Fei)     …答えは見つけて見せるさ、必ずな。 03:05 (R24_Fei)   凛:《ファストセット》と《クロススラッシュ》を見越したコンボは賞賛以外の何物でもない。 03:05 (R24_Fei)     あと…一体なんなんだその巨大な人形みたいなものは。ゴーレムとかの類か? 03:05 (R24_Fei)  GM:丁寧な加入用シナリオの設計、感謝する。 03:05 (R24_Fei)     しかし…誤字の破壊力がこれほどとはな。私のPLの腹筋が数回は壊れたぞ。 03:05 (R24_Fei)   03:05 (R24_Fei) よし・・・ 03:06 (R24_Fei) (ばたっ 03:06 (R02_RinR) |・・)ふっきんよわいぞ! 03:06 (GM_ru) おう、おつかれさま! 03:06 (GM_ru) わたしよりこっつんのほうがごじぱわーつよい! 03:06 (GM_ru) (なんだと 03:06 (R02_RinR) ふたりは! 03:06 (R25_Fia) 似た物同士だろ 03:06 (R02_RinR) ごじキュア! 03:06 (GM_ru) ふたりはごじきゅあ! 03:07 (R25_Fia) きみらは 03:07 (GM_ru) (かぶった 03:07 (GM_ru) ごじでいやすよきゅーんきゅん( 03:07 (GM_ru) MMP 03:07 (GM_ru)   03:07 (R02_RinR) ごじでこわすよふっきんきーん( 03:07 (GM_ru) コネクション:朕 03:07 (GM_ru) (ない 03:07 (R02_RinR) ないわ 03:07 (R24_Fei) ないなw 03:07 (GM_ru) では改めて。 03:07 (GM_ru)   03:07 (GM_ru)   03:07 (GM_ru)   03:07 (GM_ru) MMP 03:07 (GM_ru) コネクション:柳乃月奈 03:08 (GM_ru) コネクション:敵対:《無手案山子》ジェリク 03:08 (GM_ru) アイテム:温泉に以降チケット 03:09 (GM_ru) 以上の中からお選びください! 03:09 (GM_ru) また、こんなコネがほしいというのがあればどうぞ。 03:09 (GM_ru) 決まりましたらば、いつもの天プレに従ってお願いします。 03:09 (R02_RinR) |・・)関係を敵対じゃなくて興味で取ってもいいかしら 03:09 (GM_ru) おう、いいよ! 03:09 (R02_RinR) 好奇心ともいう 03:09 (R25_Fia) 【フィア】【総経験点:171+互選】【提供点:16】【獲得点:155+互選】【お金:30000G】【MMP:コネクション:敵対:《無手案山子》ジェリク】 03:09 (R25_Fia) あいよっ( 03:10 (R25_Fia) 【フィア】【総経験点:175】【提供点:16】【獲得点:159】【お金:30000G】【MMP:コネクション:敵対:《無手案山子》ジェリク】 03:10 (R25_Fia) みすた 03:10 (GM_ru) このようなてんぷれです。 よろしくお願いしまーすっ 03:11 (R13_Dust) 【ダスト】【総獲得:156+12+4】【提供:16】【獲得:156】【報酬:30000G】【MMP:コネクション:敵対:《無手案山子》ジェリク】 03:11 (R24_Fei) 【フェイ】【総経験点:164】【提供点:16】【獲得点:148】【お金:30000G】【MMP:コネクション:柳乃月奈】 03:11 (R02_RinR) 【凛&鈴&朕】【総経験:168+互選】【提供:16】【獲得:156】【お金:30000G】【MMP:コネクション:《無手案山子》ジェリク:P■好奇心・興味/N敵対】 03:12 (R16_Rami) 【ラミリ】【総獲得:175】【提供:16点】【獲得:159】【報酬:30000G】【MMP:アイテム:温泉に以降チケット】 03:12 (R16_Rami) 誰も取らないなら、もうらうー 03:13 (GM_ru) ラミリはキャンセルした温泉にいけるようになりました! CCなどで使うといいかもね! 03:13 (GM_ru) というわけで。 03:13 (GM_ru) 皆さんのリザルトが出揃ったところでコレにて終幕。 03:13 (GM_ru) 延長申し訳ありませんが、楽しんでいただけたら幸い! 03:13 (GM_ru) おつかれさまなのですよー 03:13 (R24_Fei) おつかれさまでした&ありがとうございましたー