00:01 (Aki-dead) ヨハン=クリスチャン=バッハ ファイター2・プリースト(ザイア)2 00:01 (no_marcy) ジェス ファイター:2コンジャラー:1フェアリーテイマー:1 00:01 (no_marcy) http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/4356.html 00:01 (Aki-dead) http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/4329.html 00:01 *Ryuma0 join #エロSW2 (~chocoa@i219-165-180-131.s02.a009.ap.plala.or.jp) 00:01 *Aki-dead mode +o Ryuma0 00:02 *Ryuma kick Ryuma (no reason) 00:02 (kogitsune) あきさんが張ったURL,ユノさんのなのですがw 00:02 (Ryuma0) あれw 00:02 (Aki-dead) 間違えた 00:03 (Aki-dead) http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/4366.html ヨハン=C=バッハ 00:03 (kyubi) がんばれー 00:04 *nick Ryuma0 → K_JUNO 00:04 (kogitsune) それでは、変身を願いします〜 00:04 *nick kogitsune → kogi_GM 00:04 *nick Aki-dead → K_Johan 00:05 (kogi_GM) のまさん? 00:05 (no_marcy) あ、はいさ 00:05 (kogi_GM) 名前変更お願いします〜 00:06 (kogi_GM) ・・・? 00:06 *nick no_marcy → k_jes 00:06 (kogi_GM) はい、どうもです。 00:06 (K_Johan) 全員J!w 00:06 (K_JUNO) うなw 00:06 (kogi_GM) w 00:07 (kogi_GM) それでは、準備はよろしいですか? 00:07 (K_JUNO) あいあい 00:07 (k_jes) はい 00:08 (K_Johan) あい 00:08 *nick k_jes → K_Jes 00:08 (kogi_GM) それでは、よろしくお願いします〜。 00:08 (kogi_GM)   00:08 (kogi_GM)   00:09 (kogi_GM) オープニング@冒険者の宿の食堂 00:10 (kogi_GM) 皆さん、冒険者の店に登録したばかりで、何か仕事がないかな〜とぶらぶらしてるところです。(ユノさんは、単に食後かな?) 00:11 (K_JUNO) セージになったばかりなのでなれない読書をしてましょう 00:11 (K_Johan) 【ヨハン】「女将さん、ワインもう一瓶!」 00:11 *nick usagi-GMO → usagi-O 00:11 (kogi_GM) で、そこに一人のエルフの青年が入ってきます。 00:11 (K_Jes) 最初の冒険の経験から野伏と密偵技術どっちが自分に必要か悩んでいます。 00:12 (kogi_GM) 【女将】「はいよ、ちょっとお待ち。」>ヨハン 00:12 *nick K_Johan → K_Johan_C 00:13 (K_Jes) 【ジェス】「ん・・」その耳を見てちっ、と言わんばかりにそっぽを向いていましょう 00:13 (K_JUNO) 【ユノ】「……」本に夢中 00:13 (K_Johan_C) 【ヨハン】「わはは〜、酒じゃ、酒じゃ〜」 00:14 (K_Jes) へっ、おきれいなエルフ様のお出ましだぜ、とまではいかない。そんな半端な視線w 00:14 (kogi_GM) で、そのエルフさんは、すたすたとカウンターに近づき、女将さんとあれこれ話してたかと思うと 00:14 (kogi_GM) 女将さんがヨハンとジェスを呼びます。 00:14 (kogi_GM) 【女将】「お〜い、あんた達。」 00:14 (K_Jes) ミルクを頼んだら野次を飛ばす用意をしていたところに呼ばれましょう 00:14 (K_Johan_C) 【ヨハン】「応!」 00:15 (kogi_GM) 【女将】「新人だったね?今暇かい?」 00:15 (K_Jes) 【ジェス】「うん?仕事かな。」一応ユノのほうも見るが呼ばれたのは僕らだしな 00:15 (K_Jes) 【ジェス】「暇かどうかは話によるよ」と言いつつエルフのほうをちらちら 00:16 (K_Johan_C) 【ヨハン】「暇じゃのぅ」 00:16 (kogi_GM) 【女将】「そう、仕事。しかし、新人っぽいのは二人かい。さすがに心配だねぇ・・・(きょろきょろ)あ、あんた。あんたも暇だったらどうだい?」>ユノ 00:17 (K_JUNO) 【ユノ】「…ん?」顔上げて「かまわない」 00:17 (kogi_GM) エルフさんは落ち着いた雰囲気ですね 00:17 (K_Jes) 【ジェス】「あいつも?・・人形みたいな奴だな」男装というからには気づかないぜ 00:18 (kogi_GM) 【女将】「そうかい。それはよかった。彼らの引率を頼むよ。」>ユノ 00:18 (K_JUNO) 【ユノ】「わかった」本をパタン 00:19 (kogi_GM) 【女将】「さて、それじゃぁ、依頼の内容は本人から話してもらうとしようか。」といって、視線をエルフに向けると 00:19 *M14_Kuro quit ("Leaving...") 00:19 (kogi_GM) 【エルフの男性】「えぇ、わかりました。」と、にっこり微笑みます。 00:19 (K_JUNO) 【ユノ】「ボクはユノ。こっちは」と二人に自己紹介を促す 00:20 (K_Johan_C) 【ヨハン】「では、酒でも酌み交わしながら語ろうか。わしはヨハン。酒樽ヨハンと人は呼ぶ」 00:20 (K_Jes) 【ジェス】「ジェス。一応戦士だよ。魔法も使えるけどな」そっちは言葉を濁そう 00:20 (kogi_GM) 【エルフの男性】「私は、この辺で薬師をしているジェラルドと申します。」胸に手を当てて優雅にお辞儀 00:20 *nick kyubi → QB_GM 00:22 (K_Johan_C) 【ヨハン】「ジェラルドさんか。いい名じゃな。まぁ一杯」 00:22 (K_Jes) 【ジェス】「そうか。まあ差し迫った用じゃなさそうだな。護衛とかそんなところか?」 00:22 (kogi_GM) 【ジェラルド】「ところが、最近困ったことがおきました。」 00:22 (K_JUNO) 【ユノ】「薬師……」 00:23 (kogi_GM) 【ジェラルド】「護衛、ではないですね。どちらかといったら、魔物退治をお願いしたいのです。」 00:23 (K_JUNO) 【ユノ】「魔物退治?」 00:23 (kogi_GM) 【ジェラルド】「薬師に何か?」>ユノ 00:23 (K_JUNO) 【ユノ】「薬の材料探しかと思った」 00:24 (kogi_GM) 【ジェラルド】「はい、そうです。3時間ほどいったところに、薬草の畑があるのですが・・・」 00:25 (K_Johan_C) 【ヨハン】「そこに魔物が出るのか。そりゃ大変じゃのぅ」 00:25 (kogi_GM) 【ジェラルド】「材料を確保する、という意味ではにてるでしょうね。(にっこり)」>ユノ 00:25 (K_JUNO) 【ユノ】「詳しく」先を促す 00:26 (kogi_GM) 【ジェラルド】「そうなのです。なぜかわかりませんが、最近その畑にキラークリーパーが生えてきてしまって、困っているのです。」 00:26 (K_JUNO) キラークリーパーってしってますか!(うずうず 00:26 (kogi_GM) セージ技能+知力でどうぞw 00:26 (K_Jes) 【ジェス】「そういう話か。・・はあ?」物騒な、と思いつつそういうこともあるのかと思ってよう 00:27 (kogi_GM) え〜と、《魔物知識》判定ですね 00:27 (K_Johan_C) 2ar キラークリーパーって何ぞや? 00:27 (Wallaby) K_Johan_C -> 2D = [6,2]<最大値出現数:1> = 8 00:27 (K_Jes) マンドレイクなんかの例もあるしなあ。 00:27 (K_JUNO) 2d6+4 うずうず 00:27 (Wallaby) K_JUNO -> 2D6+4 = [5,6]+4 = 15 00:27 (K_JUNO) 15! 00:27 (K_Jes) 出目で成功してそうだw 00:27 (kogi_GM) 知名度8、弱点値11ですw 00:28 (K_JUNO) 【ユノ】「……」ごそごそ ラクシア植物史。ぱらぱら「これ」ひらく 00:28 (kogi_GM) 2レベルの植物モンスターです 00:28 (K_Jes) 【ジェス】「知ってるのか、ユノ」ちょっと見直した顔で。 00:28 (K_JUNO) 【ユノ】「……丁度読んでた」 00:29 (kogi_GM) つるで攻撃してきて、命中3、攻撃力2d+2回避力1、防護点0、生命力30ですね 00:29 (K_Jes) 【ジェス】「ま、このぐらいならなんとか、かな。どうする?」報酬はともかくエルフにいいところは見せたいぜ。あと腕も上げたい。 00:29 (K_Jes) つまりやる気はございます 00:29 (K_JUNO) 【ユノ】「……蔓に注意」 00:29 (K_Jes) ・・まあ数:たくさんだったらちょっと考えるけどw 00:30 (K_JUNO) 新人には丁度良いかなー?と一人前になったばかりなのに先輩風ふかして考えよう 00:30 (kogi_GM) 【ジェラルド】「あいにく、あまり裕福でもないので、報酬は・・・(思案)・・・一人当たり500ガメルくらいでどうでしょう?」 00:31 (K_JUNO) どうかな?と二人の顔を見る 00:31 (K_Johan_C) 【ヨハン】「酒樽が買えるのぅ。乗った!」 00:31 (kogi_GM) あ、そうそう。蔓には注意です。ダメージを受けると、命中回避に−2のペナルティを受ける上、当人からの攻撃が自動命中になります。 00:31 (K_Jes) 【ジェス】「充分だよ。安全な仕事でもないけどほっといたらあんた、仕事にならないんだろ?」 00:32 (K_Jes) 薬師にはまあ死活問題ですよね 00:32 (K_JUNO) 【ユノ】「ということなので受ける」 00:33 (kogi_GM) 【ジェラルド】「引き受けてもらえますか?何で生えてきたのかわかって、原因を取り除いてくれたなら、気持ちばかりのボーナスもだすよ。」 00:33 (kogi_GM) 【ジェラルド】「そうですね。在庫が切れたら、皆さんだって困ってしまうでしょうし。」といって苦笑しますw>ジェス 00:34 (K_JUNO) 【ユノ】「距離はどのくらい?」 00:34 (kogi_GM) 【ジェラルド】「林道を3時間といったところでしょう。」 00:35 (K_JUNO) 【ユノ】「ラヴィ、お弁当。3人前一食づつ」 00:35 (K_Jes) なら案内はいらないかな。まあついてくるかはお任せ。 00:36 (kogi_GM) 【ジェラルド】「慣れない人なら迷うかもしれませんが、冒険者のみなさんでしたら大丈夫でしょう。」 00:36 (kogi_GM) 【女将】「あいよ、まかしとき。」>ユノ<弁当 00:37 (kogi_GM) 【ジェラルド】「あいにく、私はまともに戦闘を行える能力はないので、皆さんにまかせますよ。」<ついていく〜 00:38 (K_JUNO) 日帰りだから保存食でいいですね。ふつーので 00:39 (kogi_GM) そして、でん、でん、でんっと人数分の弁当が準備されました。おまけに、人数分のヒーリングポーションももらえます 00:39 (K_Jes) ウイ。では現地にGO、かな 00:39 (K_JUNO) ランチセット8×3で24G消費〜 00:39 (kogi_GM) あ、弁当はただでいいですよ〜 00:40 (K_JUNO) あ、そーなのですか 00:40 (kogi_GM) いいのです。大事な冒険者を飢え死にさせるようじゃ、冒険者の店やってられませんw 00:41 (kogi_GM) では、現地にご〜です? 00:41 (K_Jes) はいさ 00:41 (K_JUNO) あいあい 00:42 *nick MikageGM → Mikage00 00:42 (kogi_GM) それでは、 00:42 (kogi_GM)   00:42 (Wallaby) ここでクエスチョンです♪ 00:42 (kogi_GM) このマクロはw 00:43 (kogi_GM) え〜 00:43 (kogi_GM)   00:43 (kogi_GM) 林道 00:43 (kogi_GM)   00:43 (kogi_GM) ジェラルドに教えてもらった林道です。 00:44 (K_JUNO) 依頼人も一緒に来るデスか? 00:44 (kogi_GM) 踏み固められた道がありますが、横からはみ出ている草とかで、道が隠れたりして、不慣れな人では、迷うかもしれません。 00:44 (kogi_GM) こないですね。 00:45 (kogi_GM) こう・・・初期経験点をセージ2、レンジャー2に振ったエルフみたいなイメージでw 00:45 (kogi_GM) (もっとレベルはたかいんだろうけど) 00:45 (K_JUNO) 回避できない……w 00:46 (K_JUNO) こないならおっけーです 00:46 (kogi_GM) では、迷わないかチェックですw 00:46 (K_JUNO) れんじゃーれんじゃーはいるかー? 00:46 (K_Jes) まあ仕方なし。平目だなあ。 00:46 (K_JUNO) 2d6 00:46 (Wallaby) K_JUNO -> 2D6 = [1,3] = 4 00:46 (K_JUNO) ふ(目をそらす 00:46 (K_Jes) 2d6 00:46 (Wallaby) K_Jes -> 2D6 = [6,3] = 9 00:46 (kogi_GM) レンジャーか、スカウト+知力で目標値5 00:47 (kogi_GM) ユノさん・・・w 00:47 (kogi_GM) ヨハンさん〜? 00:47 *nick keima_afk → keima 00:48 (K_Jes) まあ一人成功してればいいのかな。なら多分。 00:48 (kogi_GM) はい。一人でも成功してればいいのです 00:48 (K_JUNO) 【ユノ】「実践訓練」目をそらしつつ 00:48 (kogi_GM) ので、迷わずに進めます。 00:49 (kogi_GM) で、ここで 00:49 (kogi_GM) 1d2 00:49 (Wallaby) kogi_GM -> 1D2 = [1] = 1 00:49 (kogi_GM) ユノさん、2d振ってください 00:49 (K_Jes) 【ジェス】「やっぱりレンジャーはいないとな・・」素人なりに頑張った 00:49 (K_JUNO) 2d6 00:49 (Wallaby) K_JUNO -> 2D6 = [2,1] = 3 00:49 (K_JUNO) ふ(遠い目 00:49 (kogi_GM) え〜・・・ 00:50 (kogi_GM) じゃぁ今度はジェスさん、1Dお願いします 00:50 (K_Jes) 1d6 00:50 (Wallaby) K_Jes -> 1D6 = [4] = 4 00:50 (kogi_GM) 道端にぽつ〜んと、二匹のキラークリーパーが生えてます 00:51 (K_Jes) 【ジェス】「こんなとこに?こりゃ他にもごろごろいそうだな・・」と言いつつ剣を抜いていましょう 00:51 (K_JUNO) 【ユノ】「あれがキラークリーパー」ほんの挿絵と見比べて 00:52 (kogi_GM) 道を避けて、林の中を抜ければ避けて通ることは出来そうですが、ちょっと難しい迷うチェックが発生します 00:52 (K_Jes) この面子だとそっちのが難しそうなので戦おうw 00:52 (kogi_GM) 戦闘しますか? 00:53 (K_JUNO) 【ユノ】「駆除しないと危ない、かな」 00:53 (K_JUNO) 道端にだしw 00:53 (kogi_GM) それでは、いきましょう〜 00:54 (kogi_GM) 先制力判定をどうぞ 00:54 (K_JUNO) 2d6 スカウトってなにさ 00:54 (Wallaby) K_JUNO -> 2D6 = [3,3] = 6 00:54 (K_JUNO) 6〜 00:54 (kogi_GM) なお、こちらは6ですw 00:54 (K_JUNO) が、がんばれジェスっ 00:54 (K_Jes) 無理だー。 00:54 (K_Jes) 2d6 00:54 (Wallaby) K_Jes -> 2D6 = [2,3] = 5 00:55 (K_Jes) ヨハン? 00:55 (kogi_GM) いえ、ユノさんが6なので、先制はそちらですw 00:55 (K_Jes) あ、PC優先か 00:55 (K_JUNO) あいあいっ 00:55 (K_JUNO) 【ユノ】「フォローする。やってみて」 00:55 (kogi_GM) なお、こちらの弱点は、炎ダメージ+3です(言い忘れ) 00:56 (kogi_GM) 特になければ、アルファベット順でいきましょうかw 00:56 (kogi_GM) ジェス、ヨハン、ユノって感じで 00:57 (K_Jes) 【ジェス】「魔法を使う間に殴ったほうがいいな、こいつらだけとは限らない」では剣は両手持ちで。 00:57 (K_Jes) 通常移動でって、距離はどのぐらいかな 00:57 (kogi_GM) で、配置。距離はそちらの自由で、こちらは、乱戦が発生したら両方巻き込むような位置です。 00:57 (K_Jes) まあ10mはないよね、たぶん。そのぐらいでいいかな? 00:58 (kogi_GM) いいですよ〜 00:58 (K_Jes) 通常移動して補助動作で【異貌】しつつ主動作でAに攻撃。 00:58 (K_Jes) 2d6+4 00:59 (Wallaby) K_Jes -> 2D6+4 = [6,6]+4 = 16 00:59 (K_JUNO) 【ユノ】「ナイトメア」初めてみたw 00:59 (K_Jes) あ。 00:59 (K_JUNO) おお、絶好調 00:59 (kogi_GM) ダメージどうぞw 01:00 (K_Jes) とはいえダメージじゃないから特典はなし。まあラッキー。 01:00 (K_JUNO) 【ユノ】「っ」先輩、見事な太刀筋に息を呑む(笑) 01:01 (K_Jes) r23+5@10 01:01 (Wallaby) K_Jes -> Rate23+5@10 = [1,1]<自動的失敗>+5 = 5 01:01 (K_JUNO) えええええええw 01:01 (kogi_GM) ここでw 01:01 (K_Jes) わーい 01:01 (K_JUNO) 50点おめ?w 01:01 (K_Jes) ありえねー。まあ50点いただきます 01:01 (K_JUNO) 【ユノ】「……えっと」(笑) 01:01 (kogi_GM) 6ぞろの後に1ぞろとはw 01:01 *nick tare__ → K00_mephi 01:01 (K_JUNO) 補助でエンゲージ(何  01:01 (K_JUNO) バッソでずんばらりん 01:02 (kogi_GM) 凄い勢いで命中させたんだけど、勢い余って上滑りしちゃったって感じかなw 01:02 (K_JUNO) 2d6+6 01:02 (Wallaby) K_JUNO -> 2D6+6 = [1,3]+6 = 10 01:02 (kogi_GM) どぞw 01:02 (K_JUNO) ひくっw 01:02 (kogi_GM) 2d+1 01:02 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+1 = [4,6]+1 = 11 01:02 (kogi_GM) よけたw 01:02 (K_JUNO) すか 01:02 (K_JUNO) 【ユノ】「……い、今のは練習」 01:02 (kogi_GM) ヨハンさんの反応がないので・・・飛ばしちゃうかな? 01:02 (kogi_GM) では、こちらです 01:03 (kogi_GM) それぞれに1匹ずつ攻撃します 01:03 (kogi_GM) 2d+3 ジェス 01:03 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+3 = [2,5]+3 = 10 01:03 (K_Jes) 【ジェス】「ちょいとつらいな。まあなんとかするか」噛みあわない二人でした。とまれ回避 01:03 (K_Jes) 2d6+4 01:03 (Wallaby) K_Jes -> 2D6+4 = [2,1]+4 = 7 01:03 (kogi_GM) あたったw 01:03 (K_Jes) 絡まれたw 01:03 (kogi_GM) 2d+2 01:03 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+2 = [4,4]+2 = 10 01:03 (kogi_GM) 10点ダメージです 01:04 (kogi_GM) ついでに、蔦が絡まります 01:04 (K_Jes) 5点通って命中回避-2か。ちとつらいなー。 01:04 (kogi_GM) で、ユノに 01:04 (kogi_GM) 2d+3 01:04 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+3 = [6,1]+3 = 10 01:04 (kogi_GM) 10といって攻撃 01:04 (K_JUNO) 2d6+5 01:04 (Wallaby) K_JUNO -> 2D6+5 = [1,6]+5 = 12 01:04 (K_JUNO) ひょい 01:04 (kogi_GM) うみ、順当に避けられましたw 01:04 (kogi_GM) そちらの番です〜 01:05 (K_JUNO) 引っぺがすのは他人でもいいんでしたっけ? 01:05 (K_JUNO) 【ユノ】「抜け出せる?」 01:05 (kogi_GM) 他人でもOKです 01:05 (kogi_GM) 目標値は10(命中したときの達成値) 01:06 (K_Jes) 手番消費には変わりないしな。そのぐらいなら自分で抜けておきます 01:06 (kogi_GM) 冒険者レベル+筋力でどうぞ〜 01:06 (K_JUNO) あいあい 01:06 (K_Jes) 2d6+5 01:06 (Wallaby) K_Jes -> 2D6+5 = [3,5]+5 = 13 01:06 (kogi_GM) 抜け出しました。>ジェス 01:06 (K_Jes) 無駄に高いがこれで回避の目は出た。 01:06 (kogi_GM) ユノさんどうぞ 01:06 (K_JUNO) じゃあAにずんばら 01:06 (K_Jes) ユノやっちゃえー 01:06 (K_JUNO) 2d6+6 01:06 (Wallaby) K_JUNO -> 2D6+6 = [4,5]+6 = 15 01:06 (kogi_GM) 2d+1 01:06 (K_JUNO) 15といって斬 01:06 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+1 = [3,4]+1 = 8 01:06 (kogi_GM) ずんばらりんw 01:06 (K_JUNO) r17+6@10 01:06 (Wallaby) K_JUNO -> Rate17+6@10 = [3,1:2]+6 = 8 01:07 (K_JUNO) 8点。低いー 01:07 (kogi_GM) 確かに低いですねw 01:07 (kogi_GM) でも、3分の1近く削れるw 01:07 (kogi_GM) では、反撃いきます 01:07 (kogi_GM) 2d+1 01:07 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+1 = [5,2]+1 = 8 01:07 (kogi_GM) まちがい、+3なので、10です>ジェス 01:07 (K_Jes) 2d6+4 01:07 (Wallaby) K_Jes -> 2D6+4 = [5,6]+4 = 15 01:08 (K_Jes) クリ寸前で回避 01:08 (kogi_GM) 2d+3 ユノ 01:08 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+3 = [1,2]+3 = 6 01:08 (kogi_GM) 6w 01:08 (K_JUNO) 2d6+5 01:08 (Wallaby) K_JUNO -> 2D6+5 = [2,4]+5 = 11 01:08 (K_JUNO) ひょい 01:08 (kogi_GM) おわりw 01:08 (kogi_GM) そちらの番〜 01:08 (K_Jes) 後は繰り返すだけですね。ヨハンが起きればなあw 01:08 (K_JUNO) んー 01:08 (K_JUNO) 盾がらん 01:08 (kogi_GM) 両手持ちw 01:08 (K_JUNO) 両手もち、ざーん 01:08 (K_JUNO) としてみようw 01:08 (K_Jes) と言いつつAを殴ろう。 01:09 (K_Jes) 2d6+4 01:09 (Wallaby) K_Jes -> 2D6+4 = [6,3]+4 = 13 01:09 (K_JUNO) ごーごーw 01:09 (kogi_GM) 2d+1 01:09 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+1 = [3,4]+1 = 8 01:09 (kogi_GM) あたりです 01:09 (K_Jes) r23+5@10 01:09 (Wallaby) K_Jes -> Rate23+5@10 = [6,6:10][6,4:8][2,6:7]<クリティカル>+5 = 30 01:09 (K_Jes) あ。 01:09 (K_JUNO) うおっw 01:09 (kogi_GM) ぶw 01:09 (kogi_GM) それは、HP全快でも死んでるw 01:10 (kogi_GM) どっぱ〜んっと吹き飛びましたw<A 01:10 (K_Jes) 【ジェス】「落ちてたものがまとめて戻ってきたな・・そこだ!」返す剣で両断〜 01:10 (kogi_GM) 残るはBです 01:10 (K_JUNO) じゃあそっちにバッソ2H持ちざーん 01:10 (K_JUNO) 2d6+6 01:10 (Wallaby) K_JUNO -> 2D6+6 = [4,6]+6 = 16 01:10 (K_JUNO) 16 01:10 (kogi_GM) 2d+1 01:10 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+1 = [2,5]+1 = 8 01:10 (kogi_GM) というか、よけられないw 01:11 (K_JUNO) r27+6@10 01:11 (Wallaby) K_JUNO -> Rate27+6@10 = [4,1:4]+6 = 10 01:11 (K_JUNO) うーん、いまいち。10 01:11 (kogi_GM) それでも3分の1。 01:11 (K_Jes) まあ残りは一体だしなんとかなるよ 01:11 (kogi_GM) ざっくりきますなw 01:11 (kogi_GM) では反撃〜 01:11 (kogi_GM) 1d2 01:11 (Wallaby) kogi_GM -> 1D2 = [1] = 1 01:12 (kogi_GM) ジェスに攻撃してたほうらしいですw<B 01:12 (kogi_GM) ので、ジェスにいきます 01:12 (kogi_GM) 2d+3 01:12 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+3 = [6,5]+3 = 14 01:12 (kogi_GM) お〜 01:12 (K_Jes) 2d6+4 01:12 (Wallaby) K_Jes -> 2D6+4 = [4,2]+4 = 10 01:12 (K_Jes) ダメージどうぞー 01:12 (kogi_GM) では、ダメージいきますね 01:12 (kogi_GM) 2d+2 01:12 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+2 = [4,1]+2 = 7 01:12 (K_Jes) 2点貰って・・絡まれて結構痛いなw 01:12 (kogi_GM) あ、低いw 01:13 (kogi_GM) では、終わり。今度は難易度14です<脱出 01:13 (K_Jes) まあ先に殴っておいてー>ユノ 01:13 (K_JUNO) あいあい 01:13 (K_JUNO) ざーん 01:13 (K_JUNO) 2d6+6 01:13 (Wallaby) K_JUNO -> 2D6+6 = [6,2]+6 = 14 01:13 (kogi_GM) 2d+1 01:13 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+1 = [5,4]+1 = 10 01:13 (kogi_GM) あたりました 01:13 (K_JUNO) r27+6@10 01:13 (Wallaby) K_JUNO -> Rate27+6@10 = [4,4:8]+6 = 14 01:14 (K_JUNO) 14点 01:14 (K_Jes) 重複はしないからこのまま殴るか耐えてるほうがいいかな。 01:14 (kogi_GM) ひぃ〜。瀕死〜 01:14 (K_Jes) というわけでアタック。 01:14 (K_Jes) 2d6+2 01:14 (Wallaby) K_Jes -> 2D6+2 = [5,2]+2 = 9 01:14 (kogi_GM) 2d+1 01:14 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+1 = [3,5]+1 = 9 01:14 (kogi_GM) あ、同値でよけちゃいました 01:14 (K_Jes) 惜しかった。まあ次のユノでなんとか 01:15 (kogi_GM) 切れかけた幹がゆれることで、偶然回避した、と 01:15 (kogi_GM) では、反撃〜 01:15 (kogi_GM) 自動命中なので、直でダメージいきます 01:15 (kogi_GM) 2d+2 01:15 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+2 = [3,6]+2 = 11 01:15 (kogi_GM) 11点です。 01:16 (K_Jes) 6点でトータル13貰い。ちょいつらいね 01:16 (K_JUNO) 助けるためにざーん 01:16 (kogi_GM) では、そちらです〜 01:16 (K_JUNO) 2d6+6 01:16 (Wallaby) K_JUNO -> 2D6+6 = [6,4]+6 = 16 01:16 (K_JUNO) じうろく 01:16 (K_Jes) では助けられる 01:16 (K_JUNO) せんぱいはもえている 01:16 (kogi_GM) 2d+1 01:16 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+1 = [5,2]+1 = 8 01:16 (K_JUNO) r27+6@10 01:16 (Wallaby) K_JUNO -> Rate27+6@10 = [6,4:9][4,2:6]<クリティカル>+6 = 21 01:16 (kogi_GM) 2倍w 01:16 (K_JUNO) ほら! 01:16 (kogi_GM) すごいオーバーキルw 01:16 (K_JUNO) 21点ざーんっ 01:16 (kogi_GM) −15とかいってますよw 01:16 (K_Johan_C) 《挑発攻撃》入りますって、殺してるしw 01:17 (K_JUNO) ほら!もうHP減ってましたしねw 01:17 (K_Jes) 【ジェス】「っ、と、助かったよ」ユノに蔦を解かれて立ち上がろう 01:17 (K_JUNO) 【ユノ】「大丈夫?」銃に弾丸を……←きっと痛いヒール(ぇ 01:17 (kogi_GM) では、無事道端に生えてるキラークリーパーを退治できました 01:17 (kogi_GM) 戦利品、最後にまとめて振ります? 01:17 (K_Jes) ですね 01:18 (K_Johan_C) そのほうが混乱しないかな 01:18 (K_Jes) その前にヒールウオーターしておこう。戦闘中は使えないし 01:18 (kogi_GM) はい、そうします 01:18 (K_Jes) 2d6+4 発動ー 01:18 (kogi_GM) どうぞ〜 01:18 (Wallaby) K_Jes -> 2D6+4 = [4,2]+4 = 10 01:18 (K_Jes) r10+5 01:18 (Wallaby) K_Jes -> Rate10+5 = [3,6:5]+5 = 10 01:19 (K_Jes) 10点。まあ充分かな。水筒からごくごく 01:19 (kogi_GM) では、戦利品を回収しつつ、畑に向かうということでいいかな? 01:19 (K_Jes) はい 01:20 (K_JUNO) あいあい 01:20 (K_Johan_C) GOGO 01:20 (kogi_GM) では〜 01:20 (kogi_GM)   01:20 (kogi_GM) 薬草畑 01:20 (kogi_GM)   01:21 (K_Johan_C) 【ヨハン】「大麦は植えておらんのかのぅ」 01:22 (kogi_GM) 林道を抜けると、そこには、薬草畑が広がっていた 01:22 (kogi_GM) しかし・・・ 01:22 (K_Jes) 【ジェス】「できれば奇襲したいけどそうもいかないよな」異貌は継続で。どうせ野外だし。 01:23 (kogi_GM) そこにはぴろぴろと蔦を動かすキラークリーパーの姿があった 01:23 (K_JUNO) 【ユノ】「大量発生」 01:23 (K_Johan_C) 【ヨハン】「……あれは酒にならんのぅ」 01:24 (kogi_GM) そして、その真ん中に、一際大きなものが生えている。 01:24 (kogi_GM) 魔物知識判定をどうぞ! 01:24 (K_JUNO) 2d6+3 01:24 (Wallaby) K_JUNO -> 2D6+3 = [2,3]+3 = 8 01:24 (K_JUNO) ふ、8 01:24 (K_Johan_C) 2ar 【ヨハン】「……知らんのぅ」 01:24 (Wallaby) K_Johan_C -> 2D = [6,3]<最大値出現数:1> = 9 01:24 (K_JUNO) orz 01:25 (kogi_GM) 9なら大体わかります。(弱点は越さないけど) 01:25 (kogi_GM) キラークリーパー(突然変異体)です。 01:26 (K_Jes) 先制値はどんなものかなあw 01:26 (kogi_GM) レベル3、命中5、攻撃力2d+4、回避力1、防護点1、生命力35です 01:26 (kogi_GM) 先制は7w 01:26 (K_Jes) あと、数と距離かな。まあ戦闘処理始まってからでいいか 01:27 (K_Jes) すると出目しだいね・・頑張ろう 01:27 (kogi_GM) そのほかはキラークリーパーと大体一緒です 01:27 (kogi_GM) 取り巻きとして、普通のが2体います 01:27 (K_Jes) 了解ー。 01:28 (kogi_GM) 距離は自由。何も意見がなければ10mというところで 01:28 (kogi_GM) 先制判定いきますかw 01:28 (K_JUNO) そのままでw 01:28 (K_Jes) ですね。 01:28 (K_JUNO) 2d6 01:28 (Wallaby) K_JUNO -> 2D6 = [5,2] = 7 01:28 (K_Johan_C) 【ヨハン】「……数は同数、ならば、酒を飲んでいるほうが勝つ!」 01:28 (K_JUNO) ふつー 01:28 (K_Jes) 2d6 01:28 (Wallaby) K_Jes -> 2D6 = [1,4] = 5 01:28 (K_Johan_C) 2ar 01:28 (Wallaby) K_Johan_C -> 2D = [1,4] = 5 01:28 (K_Jes) ユノが頑張った 01:28 (kogi_GM) では、そちらが閃光ですw 01:28 (kogi_GM) 先行 01:29 (K_JUNO) ジェスさん、1ゾロのために……w 01:29 (K_Jes) ばれたか。じゃあ最初にスパーク行きますね 01:29 (K_Johan_C) 2ar+3 フィールド・プロテクション! 01:29 (Wallaby) K_Johan_C -> 2D+3 = [1,5]+3 = 9 01:29 (kogi_GM) ここで振るとかw 01:29 (kogi_GM) かかりましたね 01:29 (K_Johan_C) 全員、ダメージ−1ね 01:29 (K_JUNO) わーい、装甲値9〜 01:29 (K_Jes) 相手集団を基点にスパーク打ち込んでおきます。 01:30 (K_Jes) 2d6+4 01:30 (Wallaby) K_Jes -> 2D6+4 = [3,3]+4 = 10 01:30 (K_Jes) 微妙だw 01:30 (kogi_GM) とりあえず、何もなければアルファベット順で〜>ヨハンさん 01:30 (kogi_GM) 2d+5 01:30 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+5 = [3,3]+5 = 11 01:30 (kogi_GM) 2d+5 01:30 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+5 = [5,6]+5 = 16 01:30 (K_Johan_C) 了解〜 01:30 (kogi_GM) 2d+6 01:30 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+6 = [3,3]+6 = 12 01:30 (kogi_GM) 全員抵抗しましたw 01:30 (K_Jes) まあ半減はするけど通る、と振っておこう 01:31 (K_Jes) r0+4 01:31 (Wallaby) K_Jes -> Rate0+4 = [5,5:3]+4 = 7 01:31 (K_Jes) 3点かな?通ってれば回ったのにー 01:31 (kogi_GM) 4点ですね〜_φ(。。 01:32 (K_Jes) あ、了解。まあよしよし 01:32 (kogi_GM) ユノさん〜 01:32 (K_JUNO) あいあいー 01:32 (K_Jes) 固い人たちが突っ込んだら殴りに行きますw 01:32 (K_JUNO) じゃあ一人突っ込んでー 01:32 (K_JUNO) ボス斬 01:32 (K_JUNO) 2d6+6 01:32 (Wallaby) K_JUNO -> 2D6+6 = [5,4]+6 = 15 01:32 (K_JUNO) 15 01:32 (kogi_GM) 2d+1 01:32 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+1 = [4,5]+1 = 10 01:32 (kogi_GM) って、よけられませんw 01:32 (K_JUNO) r27+6@10 01:32 (Wallaby) K_JUNO -> Rate27+6@10 = [3,1:3]+6 = 9 01:32 (K_JUNO) 9点。ひくぅい 01:33 (K_JUNO) あ、間違った 01:33 (kogi_GM) 8点抜ける〜 01:33 (K_JUNO) 17でした 01:33 (kogi_GM) み? 01:33 (K_JUNO) 1点下がって8 01:33 (K_JUNO) バッソ片手なのですな 01:33 (kogi_GM) あ、はい〜 01:33 (K_Jes) じゃあ敵か。ユノが蔦まみれに・・当たればだが 01:34 (K_JUNO) かむひあー 01:34 (kogi_GM) 普通のキラークリーパー(0点)よりも、何倍も硬いです!(1点) 01:34 (kogi_GM) いきますよ〜 01:34 (K_JUNO) なんというっ 01:34 (kogi_GM) 雑魚からです 01:34 (kogi_GM) 2d+3 01:34 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+3 = [3,6]+3 = 12 01:34 (kogi_GM) 12です〜 01:35 (K_JUNO) 2d6+5 01:35 (Wallaby) K_JUNO -> 2D6+5 = [5,2]+5 = 12 01:35 (K_JUNO) ひょい 01:35 (kogi_GM) 2d+3 01:35 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+3 = [6,4]+3 = 13 01:35 (K_JUNO) 2d6+5 01:35 (kogi_GM) あがったw 01:35 (Wallaby) K_JUNO -> 2D6+5 = [1,2]+5 = 8 01:35 (K_JUNO) あたったー 01:35 (kogi_GM) ダメージ〜 01:35 (kogi_GM) 2d+2 01:35 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+2 = [6,4]+2 = 12 01:35 (kogi_GM) おぉw 01:35 (K_JUNO) わお、3点も抜けた 01:35 (kogi_GM) 12点〜 01:35 (K_JUNO) 【ユノ】「んっ」 01:35 (kogi_GM) 3点だけですかw 01:35 (K_Jes) ダイス目TUEEE 01:35 (kogi_GM) でも、絡まれますよ〜 01:35 (kogi_GM) (脱出目標値は13) 01:36 (K_JUNO) あいあい 01:36 (kogi_GM) では、ボス 01:36 (kogi_GM) 2d+5 01:36 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+5 = [3,5]+5 = 13 01:36 (kogi_GM) 雑魚と変わんないw 01:36 (K_JUNO) 2d6+5 01:36 (Wallaby) K_JUNO -> 2D6+5 = [1,6]+5 = 12 01:36 (K_JUNO) あたり 01:36 (kogi_GM) では、ダメージ 01:36 (kogi_GM) 2d+4 01:36 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+4 = [2,2]+4 = 8 01:36 (kogi_GM) 低いw 01:36 (K_JUNO) ええと 01:36 (K_JUNO) かきん 01:36 *usagi-O quit ("Leaving...") 01:36 (kogi_GM) なんというw 01:37 (K_Jes) そのまま殴っちゃえ、当たっても10点は止まるし相手の回避は低い。 01:37 (kogi_GM) では、こっちは終わりです 01:37 (K_JUNO) 9点アルですよ、今 01:37 (K_JUNO) うん、そーするw 01:37 (kogi_GM) ジェスさんからどうぞw 01:38 (K_Jes) では通常移動で接近して普通に・・ここはボスだよね。両手ロングソードで「ユノ、こいつから仕留めるぞ」とか言いつつ攻撃。 01:38 (K_Jes) ボスに攻撃します 01:38 (K_Jes) 2d6+4 01:38 (K_JUNO) 【ユノ】「んっ」からまれからまれ 01:38 (Wallaby) K_Jes -> 2D6+4 = [1,1]+4 = 6 01:38 (kogi_GM) きなさい 01:38 (K_Jes) ごめんw 01:38 (kogi_GM) 2d+1 01:38 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+1 = [2,6]+1 = 9 01:38 (kogi_GM) tte, 01:38 (K_JUNO) 私が邪魔だった!w 01:38 (kogi_GM) って、自動失敗でしたかw 01:38 (K_Jes) 50点。どうやらみだらな情景に惑乱されたようだぜ・・ 01:39 (kogi_GM) 淫らなのかw 01:39 (kogi_GM) まぁ、ヨハンどうぞw 01:39 (K_JUNO) ジェス、そのままだとショタ趣味ってことに……(ぁ 01:39 (K_Jes) 「あっ」では変な風に蔦に絡みつかれた姿に、以下略 01:39 (K_Jes) そんな自分に悩むのも面白いよね 01:39 (K_Jes) さておきヨハンとユノお願いします・・ 01:39 (K_Johan_C) では、接近して乱戦状態を宣言 01:40 (K_Johan_C) で、ボスに《挑発攻撃》 01:40 (K_Johan_C) 2ar+5 こっちへおいで〜 01:40 (Wallaby) K_Johan_C -> 2D+5 = [4,4]+5 = 13 01:40 (kogi_GM) 2d+1 01:40 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+1 = [3,2]+1 = 6 01:40 (kogi_GM) 命中〜 01:41 (K_Johan_C) r25+6-2@11 えいや 01:41 (Wallaby) K_Johan_C -> Rate25+6-2@11 = [1,4:4]+6-2 = 8 01:41 (kogi_GM) 7点抜けましたね〜 01:41 (kogi_GM) ユノさんどうぞ〜 01:42 (K_JUNO) 補助でターゲットサイト 01:42 (K_JUNO) 縛られたまま隣のボスを果敢にざーん 01:42 (K_JUNO) 2d6+6+1-2 01:42 (Wallaby) K_JUNO -> 2D6+6+1-2 = [3,6]+6+1-2 = 14 01:42 (kogi_GM) きなさ〜い 01:42 (kogi_GM) 2d+1 01:42 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+1 = [1,2]+1 = 4 01:42 (K_JUNO) じうよん 01:42 (kogi_GM) 4w 01:42 (K_JUNO) r17+6@10 01:42 (Wallaby) K_JUNO -> Rate17+6@10 = [5,1:4]+6 = 10 01:42 (K_JUNO) じゅってん 01:42 (K_Jes) 25か。ボスが先に落ちそうだ 01:42 (kogi_GM) 経験点みたいだw<10点 01:43 (kogi_GM) もちろんまだ生きてますよ〜 01:43 (kogi_GM) では、反撃〜 01:43 (K_Jes) 自動命中でしたね・・ 01:43 (kogi_GM) バスはヨハン確定なので 01:43 (kogi_GM) で、Bがユノ確定で 01:43 (K_JUNO) かーむひあー 01:43 (kogi_GM) Aがジェスかな 01:44 (kogi_GM) バスじゃなくてボスだw 01:44 (kogi_GM) え〜、Aからいきます。ジェス〜 01:44 (kogi_GM) 2d+3 01:44 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+3 = [2,1]+3 = 6 01:44 (kogi_GM) うわ〜w 01:44 (K_Jes) 2d6+4 01:44 (Wallaby) K_Jes -> 2D6+4 = [1,6]+4 = 11 01:44 (K_Jes) 普通に。 01:44 (kogi_GM) ユノは自動命中で 01:45 (kogi_GM) 2d+2 01:45 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+2 = [2,3]+2 = 7 01:45 (kogi_GM) 弾かれたw 01:45 (kogi_GM) で、ヨハンに 01:45 (kogi_GM) 2d+5 01:45 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+5 = [4,5]+5 = 14 01:45 (kogi_GM) 14といって攻撃がw 01:45 (K_Johan_C) 1+2ar 避けるなどとは邪道! 01:45 (Wallaby) K_Johan_C -> 1+2D = 1+[2,5] = 8 01:46 (kogi_GM) 2d+4 01:46 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+4 = [1,6]+4 = 11 01:46 (kogi_GM) 11点ダメージ〜 01:46 (K_Johan_C) 1点もらった 01:47 (kogi_GM) 1点w 01:47 (kogi_GM) 硬いな〜w 01:47 (kogi_GM) ででは、ヨハンにも絡み付いて 01:47 (kogi_GM) そっちの番です〜 01:47 (K_Jes) それじゃこっちか。 01:47 (K_Jes) 今度こそ変な想像なしでボスにアタックします・・ 01:47 (K_Jes) 2d6+4 01:47 (Wallaby) K_Jes -> 2D6+4 = [6,3]+4 = 13 01:47 (K_Jes) おお 01:47 (kogi_GM) 2d+1 01:47 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+1 = [6,2]+1 = 9 01:47 (kogi_GM) 当たりましたw 01:48 (K_Jes) r23+5@10 01:48 (Wallaby) K_Jes -> Rate23+5@10 = [4,6:8][5,2:6]<クリティカル>+5 = 19 01:48 (K_Jes) いらん時に回る男だ 01:48 (kogi_GM) ぐ・・・ボス修正を残すのみに・・・w 01:48 (K_Jes) 【ジェス】「まだ倒れない・・そうか、欠片か!」あれ?結果オーライw? 01:49 (kogi_GM) 虫の息(呼吸してるのかな?)ですw 01:49 (K_Jes) ではどっちかとどめどうぞ 01:50 (K_JUNO) ではいきますかー 01:50 (K_JUNO) えーい 01:50 (K_JUNO) 2d6+6-2 01:50 (Wallaby) K_JUNO -> 2D6+6-2 = [6,2]+6-2 = 12 01:50 (K_JUNO) じうに 01:51 (kogi_GM) 2d+1 01:51 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+1 = [6,1]+1 = 8 01:51 (kogi_GM) あたり〜 01:51 (K_JUNO) r17+6@10 01:51 (Wallaby) K_JUNO -> Rate17+6@10 = [5,1:4]+6 = 10 01:51 (K_JUNO) じゅってん 01:51 (kogi_GM) あぁ、−4で落ちた〜 01:52 (kogi_GM) しおしおしお〜っと、ユノとヨハンを絡めとっていたボスの蔦から力が抜けていきます。 01:52 (K_JUNO) GM 01:52 (kogi_GM) み? 01:52 (K_JUNO) 私はザコに絡まれてるw 01:52 (K_JUNO) まだぶらさがってますよw 01:52 (kogi_GM) ボスの攻撃も当たってたので、絡まれてはいたのですよw 01:53 (kogi_GM) うみ、まだ蔦は残ってますねw 01:53 (K_JUNO) ああw 01:54 (K_Johan_C) 2ar+5 おおぅ、すいません 01:54 (Wallaby) K_Johan_C -> 2D+5 = [1,2]+5 = 8 01:54 (kogi_GM) 2d+1 01:54 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+1 = [2,4]+1 = 7 01:54 (kogi_GM) あ、あたったw 01:55 (K_Johan_C) r25+6@11 ざっくり 01:55 (Wallaby) K_Johan_C -> Rate25+6@11 = [4,2:5]+6 = 11 01:55 (kogi_GM) それは、ABどちらに?(Bはユノを絡めとっている) 01:56 (K_Jes) 雑魚無傷だよね。ならBか 01:56 (K_Johan_C) Bですよ〜 01:56 (kogi_GM) 4点ダメージ当たってますがw<スパーク 01:56 (K_Jes) あ、そうだった 01:56 (K_Jes) これで15か 01:56 (kogi_GM) 残り半分 01:56 (kogi_GM) では、反撃いきます 01:56 (kogi_GM) Aがジェスに 01:56 (kogi_GM) 2d+3 01:56 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+3 = [4,1]+3 = 8 01:57 (kogi_GM) 8w 01:57 (K_Jes) 2d6+4 01:57 (Wallaby) K_Jes -> 2D6+4 = [2,6]+4 = 12 01:57 (kogi_GM) はずれ〜 01:57 (kogi_GM) Bがユノに自動命中 01:57 (kogi_GM) 2d+2 01:57 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+2 = [2,1]+2 = 5 01:57 (kogi_GM) 弾かれたw 01:57 (kogi_GM) 終わり〜 01:57 (kogi_GM) そっちの番ですw 01:57 (K_Jes) 普通にB殴っておきます。 01:57 (K_Jes) 2d6+4 01:57 (Wallaby) K_Jes -> 2D6+4 = [2,2]+4 = 8 01:57 (kogi_GM) どぞ 01:58 (kogi_GM) 2d+1 01:58 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+1 = [6,6]+1 = 13 01:58 (kogi_GM) むだにw 01:58 (K_Jes) 駄目だ・・どっち道無理か 01:58 (kogi_GM) よはんさん〜 01:58 (K_Jes) どうせならファンブルすればッ。というわけで二人頑張れw 01:58 (kogi_GM) ヨハンさん〜? 01:59 (K_Johan_C) 2ar+5 おおぅ、すいません 01:59 (Wallaby) K_Johan_C -> 2D+5 = [6,5]<最大値出現数:1>+5 = 16 01:59 (kogi_GM) 2d+1 01:59 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+1 = [4,1]+1 = 6 01:59 (kogi_GM) あたりです〜 01:59 (K_Johan_C) r25+6@11 ざっくり 01:59 (Wallaby) K_Johan_C -> Rate25+6@11 = [5,1:5]+6 = 11 01:59 (kogi_GM) 残り4w 01:59 (kogi_GM) ユノさんどうぞ〜 01:59 (K_JUNO) 自分絡めてるのにー 01:59 (K_JUNO) 2d6+4 01:59 (Wallaby) K_JUNO -> 2D6+4 = [6,1]+4 = 11 01:59 (K_JUNO) じういち 01:59 (kogi_GM) 2d+1 01:59 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+1 = [3,1]+1 = 5 01:59 (kogi_GM) 5w 02:00 (K_JUNO) r17+6@10 02:00 (Wallaby) K_JUNO -> Rate17+6@10 = [4,3:5]+6 = 11 02:00 (K_JUNO) じういち 02:00 (kogi_GM) −7で落ちたw 02:00 (kogi_GM) しおしおしお〜っとまたまた崩れ落ちていきます 02:00 (kogi_GM) 最後の反撃?いきます〜 02:00 (K_Jes) どぞー。 02:00 (kogi_GM) ジェスに 02:00 (kogi_GM) 2d+3 02:00 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+3 = [4,4]+3 = 11 02:00 (K_Jes) 2d6+4 02:00 (kogi_GM) 少し高め 02:00 (Wallaby) K_Jes -> 2D6+4 = [4,5]+4 = 13 02:01 (kogi_GM) 避けられましたかw 02:01 (kogi_GM) おわり〜 02:01 (K_JUNO) 【ユノ】「ぷは」ちゃくち 02:01 (kogi_GM) そちらの番です 02:01 (K_Jes) 【ジェス】「それじゃ一気に片付けるか」ふたたびいい気になってAに攻撃 02:01 (kogi_GM) ぷはって・・・口の中にいれられてたのですか?w 02:01 (kogi_GM) どうぞ〜 02:02 (K_Jes) あるかないかの胸部が締め付けられていたんですね。わかります 02:02 (K_Jes) 2d6+4 02:02 (Wallaby) K_Jes -> 2D6+4 = [3,2]+4 = 9 02:02 (K_JUNO) 苦しかったのっw 02:02 (K_Jes) ふう 02:02 (kogi_GM) 2d+1 02:02 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+1 = [1,4]+1 = 6 02:02 (K_Jes) 後は任せた・・ 02:02 (kogi_GM) 当たりましたw 02:02 (K_Jes) あれ?・・ではダメージー 02:02 (kogi_GM) 回避1を舐めないでくださいw 02:02 (K_Jes) r23+5@10 02:02 (Wallaby) K_Jes -> Rate23+5@10 = [1,1]<自動的失敗>+5 = 5 02:02 (kogi_GM) あははははw 02:02 (K_Jes) 三回目ですね、ハハハ 02:02 (kogi_GM) 経験値50点ぷれぜんとふぉーゆー 02:03 (K_Jes) もっと成長しろってことかな・・ 02:03 (kogi_GM) ヨハンさんどうぞ〜 02:03 (K_Johan_C) 2ar+5 cに《挑発攻撃》 02:03 (Wallaby) K_Johan_C -> 2D+5 = [6,5]<最大値出現数:1>+5 = 16 02:03 (kogi_GM) 2d+1 Cなんていませんがw 02:03 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+1 = [5,3]+1 = 9 02:03 (kogi_GM) あたりました〜 02:03 (K_Jes) Aっすね。4ダメージ入ってた 02:04 (kogi_GM) ですよ〜 02:04 (K_Johan_C) おう、失礼 02:04 (K_Johan_C) r25+6@11 ざっくり 02:04 (Wallaby) K_Johan_C -> Rate25+6@11 = [5,6:9][4,2:5]<クリティカル>+6 = 20 02:04 (K_JUNO) ほんとにざっくりいったっw 02:04 (K_Jes) おおう。・・もうユノの追加で落ちるね 02:04 (kogi_GM) いっきに残り6まで削られたw 02:04 (K_JUNO) じゃあざーん 02:04 (K_JUNO) あ、補助で盾捨てますw 02:04 (kogi_GM) きなさい〜 02:04 (kogi_GM) はいw 02:04 (K_JUNO) 2h〜 02:04 (K_JUNO) 2d6+6 02:04 (Wallaby) K_JUNO -> 2D6+6 = [3,5]+6 = 14 02:04 (K_JUNO) じうよん 02:04 (kogi_GM) 2d+1 02:04 (Wallaby) kogi_GM -> 2D+1 = [1,6]+1 = 8 02:05 (kogi_GM) 8〜 02:05 (K_JUNO) r27+6@10 02:05 (Wallaby) K_JUNO -> Rate27+6@10 = [2,4:6]+6 = 12 02:05 (K_JUNO) じうに 02:05 (kogi_GM) −6でおちました 02:05 (K_JUNO) 【ユノ】「けほ」 02:06 (kogi_GM) では、戦闘が終了すると、周りにも、もう少しキラークリーパーが生えてたのですが、それらも力を失ってしおしおと枯れていきます。 02:06 (K_JUNO) 【ユノ】「これが原因?」ボスをつんつん 02:06 (K_Jes) では水筒を開けて《ヒールウォーター》発動してよう。「どうにか一息つけそうだな」 02:06 (kogi_GM) で、突然変異体の死体(?)から、金属片(剣のかけら)が3つほど零れ落ちてきます。 02:06 (K_Jes) では行使判定〜 02:06 (kogi_GM) どうぞ〜 02:06 (K_Jes) 2d6+4 02:06 (Wallaby) K_Jes -> 2D6+4 = [6,5]+4 = 15 02:06 (kogi_GM) むだにw 02:07 (K_Jes) ・・戦闘で出てればねえ 02:07 (K_Jes) あ、これ全員飲めるのかな 02:07 (kogi_GM) むしろ、「ダメージで」でてればw 02:07 (K_Jes) まあ追加で全快だが一応振ろう 02:07 (K_Johan_C) 2ar+5 《挑発b攻撃》 02:07 (Wallaby) K_Johan_C -> 2D+5 = [4,1]+5 = 10 02:07 (K_Jes) r0+4 02:07 (Wallaby) K_Jes -> Rate0+4 = [1,2:0]+4 = 4 02:08 (kogi_GM) み? 02:08 (K_Johan_C) 誤爆 02:08 (K_Johan_C) スマソ 02:08 (kogi_GM) 了解〜 02:09 (kogi_GM) とりあえず、畑の周辺からは、キラークリーパーの影はなくなったようです。 02:09 (K_JUNO) 【ユノ】「終わり?」一通り見てまわったあと 02:09 (K_Jes) 【ジェス】「ふう。とりあえず原因と、退治した証拠はこれってことでいいのかな」剣のかけらを手に取って 02:09 (kogi_GM) あなた達は、このまま報告に帰ってもいいし、しばらくここで休憩するのもいい。(ちょっと世界樹ちっくな言い回し) 02:10 (kogi_GM) 戦利品もね<証拠 02:10 (K_Johan_C) 【ヨハン】「この化け物、薬にはならんのかのぅ」 02:10 (K_Jes) 早く帰って武器屋の看板娘に素材とか媚を売ったりしたいです(えー 02:10 (K_JUNO) 【ユノ】「後は報告して終了」先輩風ふかすーw 02:11 (K_Jes) 【ジェス】「それはあのエルフの腕次第かなあ・・」これが薬ねえ、と思いつつユノについていこう 02:12 (kogi_GM) それでは、かえるでいいのかな? 02:12 (K_JUNO) 一通り、残党みたいに残ってないか調べたらかえりましょう 02:12 (K_Jes) はい 02:12 (kogi_GM) では、レンジャーかスカウト+知力で判定どうぞw 02:12 (K_Jes) ないよ!! 02:12 (K_JUNO) 2d6 02:12 (Wallaby) K_JUNO -> 2D6 = [3,2] = 5 02:12 (K_JUNO) ふ 02:12 (K_Jes) でも振るw 02:12 (kogi_GM) 平目でw 02:13 (K_Jes) 2d6 02:13 (Wallaby) K_Jes -> 2D6 = [4,5] = 9 02:13 (K_Jes) おおお 02:13 (K_Johan_C) 2ar 02:13 (Wallaby) K_Johan_C -> 2D = [6,3]<最大値出現数:1> = 9 02:13 (K_Jes) このぐらいならたぶん届くかな 02:13 (kogi_GM) では、大丈夫だろうとあたりをつけて、帰路につきました、と 02:13 (kogi_GM)   02:13 (kogi_GM) エンディング@緑の恵亭 02:14 (kogi_GM)   02:14 (kogi_GM) 【女将】「お帰り、早かったね。首尾はどうだい?」 02:15 (K_JUNO) 【ユノ】「コロニーの中心になってるの切ってきた」かくしかー 02:15 (K_Jes) 【ジェス】「まあなんとかね。思わぬ拾い物・・なのかな」剣のかけらを示しつつ 02:15 (K_Johan_C) 【ヨハン】「soreyori,」 02:15 (K_Johan_C) okami . 02:15 (K_Johan_C) @\[e-ruwo 1hatu[ 02:16 (kogi_GM) 【ジェラルド】「お疲れ様。もう終ったのかい?まだ半日もたってないのに。お疲れ様。(にっこり)」>みんな 02:16 (kogi_GM) ヨハンさん・・・w 02:17 (kogi_GM) 【女将】「エールかい?待ってな。(ごそごそ)」 02:17 (K_Johan_C) 【ヨハン】「もう既に酔いが回っているらしい)1樽たのむ」 02:17 (K_Jes) 【ジェス】「まあ、帰りが遅くちゃ心配になるかと思ってね」と、威勢のいいことを言っておこう 02:18 (K_JUNO) 【ユノ】「依頼人は?」 02:18 (kogi_GM) 【ジェラルド】「剣のかけら・・・なるほど。異常事態が起こるわけだね。ありがとう。おかげで、これからも安心して仕事が出来るよ。」 02:20 (kogi_GM) 【ジェラルド】「これは、約束の報酬と・・・気持ちばかりのおまけだよ。」といって、500ガメルの報酬のところ、600ガメル入ってる袋を皆さんの前に差し出します。 02:20 (K_JUNO) 【ユノ】「ありがとう」 02:21 (K_Jes) 【ジェス】「充分だ・・と言いたいけど受け取っておくよ」こいつは仕事だしな 02:22 (K_JUNO) 【ユノ】「ラヴィ、クランベリージュース」 02:22 (kogi_GM) 【ジェラルド】「また、困ったことがあったらよろしく頼むよ。あまり、こういうことはないといいんだけどね。」 02:22 (kogi_GM) といって苦笑します 02:23 (kogi_GM) 【女将】「あいよ。」どんっと、エール(出し忘れ)とクランベリージュースがでてきます。 02:23 (K_Jes) まあそんなところで退場、かな。こっちは。 02:23 (kogi_GM) それでは、そろそろいいですか〜? 02:24 (K_JUNO) 【ユノ】「仕事終わり。乾杯」 02:24 (K_Johan_C) 【ヨハン】「よし、祝杯を挙げよう! まぁ、飲めや」全員に酒をふるまいます。樽でj 02:25 (K_Jes) 【ジェス】「ああ、乾杯・・」かちんとグラスを鳴らして。 02:25 (kogi_GM) 仕事のことを振り返ったりしながら、楽しく夜は更けていくのでした・・・ 02:25 (kogi_GM)   02:26 (kogi_GM) では、以上で終わりです。 02:26 (kogi_GM) お疲れさまでした〜 02:26 (kogi_GM) 戦利品とか行きましょうか 02:26 (K_JUNO) おつかれさまですー 02:27 (kogi_GM) 通常のキラークリーパーが4体、ボスが1体です。 02:27 (kogi_GM) ボスを振る人は1回、他は2回という感じでいきましょう 02:27 (K_Jes) まあ頑張ったユノがボスで 02:27 (K_JUNO) あーい 02:28 (K_Jes) 僕はダイスとか駄目だから・・今日はね。ウン 02:28 (K_JUNO) 2d6 ボス 02:28 (Wallaby) K_JUNO -> 2D6 = [5,4] = 9 02:28 (K_JUNO) きゅう 02:28 (kogi_GM) 上質な蔓(30G)×1Dです。 02:28 (kogi_GM) 1dどうぞ〜 02:28 (K_Jes) 2d6 雑魚 02:28 (Wallaby) K_Jes -> 2D6 = [1,4] = 5 02:28 (K_Jes) 2d6 雑魚 02:28 (Wallaby) K_Jes -> 2D6 = [1,1] = 2 02:29 (K_Jes) なにもありませんね。ウン・・ 02:29 (kogi_GM) 何もなしですねw 02:29 (kogi_GM) ユノさん、1D振ってください〜 02:29 (K_JUNO) 1d6 02:29 (Wallaby) K_JUNO -> 1D6 = [3] = 3 02:29 (kogi_GM) 90Gと 02:29 (kogi_GM) ヨハンさん〜 02:30 (kogi_GM) ・・・? 02:30 (kogi_GM) ユノさんとジェスさんで、1回ずつお願いします。 02:30 (K_Jes) うい 02:31 (K_Jes) 2d6 02:31 (Wallaby) K_Jes -> 2D6 = [1,2] = 3 02:31 (K_Jes) ありませんw 02:31 (K_JUNO) 2d6 02:31 (Wallaby) K_JUNO -> 2D6 = [1,6] = 7 02:31 (K_JUNO) 7 02:31 (kogi_GM) つる(5G)×1dです 02:31 (kogi_GM) 1dどうぞ〜>ユノさん 02:32 (K_JUNO) 1d6 02:32 (Wallaby) K_JUNO -> 1D6 = [1] = 1 02:32 (K_JUNO) あう 02:32 (kogi_GM) 1個 02:32 (K_Jes) 報酬は600+90+5かな。かけらを換金しないなら。 02:33 (K_JUNO) おー 02:33 (K_Johan_C) 欠片は納めよう 02:33 (kogi_GM) 戦利品合計は、395Gですね。(自動取得で、腐葉土(50G)4つと、上質な腐葉土(100G)がある) 02:33 (kogi_GM) 問題は、3で割れない・・・ 02:33 (K_Jes) あ、それもあるんだ 02:34 (K_JUNO) 先輩風吹かすよ! 02:34 (kogi_GM) なお、今回これらを買い取るのは全てジェラルドさんだったりしますw 02:34 (K_JUNO) 材料?w 02:34 (K_Johan_C) おぉ? 02:34 (K_Jes) いい人だな。いやエルフだけど。 02:34 (kogi_GM) 腐葉土は畑で役に立ちますし、つるは・・・何に使うのかなw 02:35 (K_Jes) 畑の柵にでもw 02:35 (kogi_GM) まぁでも、使えないものではないでしょうしw 02:35 *nick K00_mephi → tare__ 02:35 (kogi_GM) さて、剣のかけらは収める、でいいのですね? 02:35 (K_Jes) では割ると128? 02:36 (K_Jes) もとい130・・どうしよう 02:36 (K_Johan_C) 【ヨハン】「ホクホクj 02:36 (kogi_GM) 395/3*1D1 02:36 (Wallaby) kogi_GM -> 395/3*1D1 = 395/3*[1] = 131 02:37 (K_Jes) あまった2は女将へのチップにしようw 02:37 (kogi_GM) 一人731Gで、2Gあまり、ですね 02:37 (K_Jes) はーい 02:37 (kogi_GM) チップですかw 02:37 (K_JUNO) w 02:37 (K_JUNO) 2Gおつまみ頼めば!w 02:37 (K_Jes) ほい、ではかけらは誰が振るですか? 02:38 (kogi_GM) 全員で1Dずつというのもw 02:38 (K_Jes) ではそれで。ちょうど3だし。 02:38 (K_JUNO) それだ!w 02:38 (K_JUNO) 1d6 02:38 (Wallaby) K_JUNO -> 1D6 = [5] = 5 02:39 (K_JUNO) 5 02:39 (K_Jes) 1d6 02:39 (Wallaby) K_Jes -> 1D6 = [1] = 1 02:39 (K_Jes) ハハハ 02:39 (kogi_GM) ヨハンさん〜? 02:39 (K_Johan_C) 1d おぉ? 02:39 (Wallaby) K_Johan_C -> 1D = [3] = 3 02:39 (kogi_GM) ジェスさん、今日は本当に出目がw 02:40 (kogi_GM) では、皆さんに名誉点を9点進呈します。 02:40 (K_Johan_C) わーい 02:40 (K_Jes) いただき。 02:40 (kogi_GM) ・・・なんか、ものすごく低いようなきがするのは気のせいでしょうかw 02:40 (K_JUNO) 最近大量発生してましたしねえw 02:40 (K_Johan_C) まぁ、お使いだしw 02:41 (K_Jes) 経験点は1110+ファンブル分かな 02:41 (kogi_GM) あとは、経験点。 02:41 (kogi_GM) 冒険成功なので、1000点、モンスター分が、110点で、あとは各自1ぞろ分をついかです。 02:42 (K_Jes) では1260で。 02:42 (kogi_GM) 3回ですかw 02:42 (K_Jes) と、あと能力値成長もあったか 02:42 (K_JUNO) ですね 02:42 (kogi_GM) では、これで「畑に蠢く蔓」を終了します。 02:42 (kogi_GM) っと、忘れてた 02:43 (K_JUNO) 2d6 02:43 (Wallaby) K_JUNO -> 2D6 = [3,3] = 6 02:43 (K_JUNO) うな 02:43 (kogi_GM) 各自2っどうぞ〜 02:43 (K_Jes) 2d6 02:43 (Wallaby) K_Jes -> 2D6 = [4,5] = 9 02:43 (K_JUNO) 筋力上昇ー 02:43 (kogi_GM) 筋力1択w 02:43 (kogi_GM) 生命力か知力ですね。>ジェス 02:43 (kogi_GM) ヨハンさん〜 02:43 (K_Jes) 生命かなー。知力は充分だ 02:43 (K_Johan_C) 2d6 筋力こーい 02:43 (Wallaby) K_Johan_C -> 2D6 = [3,2] = 5 02:43 (kogi_GM) 筋力きましたねw 02:43 (K_Johan_C) 筋力! 02:44 (kogi_GM) それでは、今度こそ本当に終了です。ちょっとオーバーしてしまいましたが、お疲れさまでした〜 02:44 (K_Johan_C) おつかれさま〜 02:45 (K_JUNO) おつかれさまですー