13:01 (P4_Ritter) http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/4268.html  PCはリトウィンで、よろしくお願いします 13:02 (GM_Per) では、今回のセッションをお送りします。GMは私、ペルソナとロデュース軍のリトウィンくんですね。 13:02 (GM_Per) よろしくお願いします。 13:02 (P4_Ritter) よろしくお願いします 13:03 (GM_Per) では、はじめます。 13:03 (GM_Per)   13:04 (GM_Per) 大陸は晴れ所によって戦の雨。今日もどこかで争いがある。 13:05 (GM_Per) さて、リトウィン…君は魔人が最近、暴れているという情報を耳にする。もしかしたら、魔軍への侵攻を命じられるかもしれないね。 13:06 (P4_Ritter) 【リトウィン】「魔界魔王リビド・・・。魔族とは以前に一度戦ったのみか・・・」 13:07 (P4_Ritter) 【リトウィン】「いや、あれはミミックだったか。実際に魔族とは対決してはいなかった」 13:08 (GM_Per) 【ロデュース】「おっ、リッター。ちょうどいいところにいた。頼まれごとを引き受けてくれないか?」 散策をしていたのか、歩いていたが、君を見ると、さややかな笑顔でやってくる 13:09 (P4_Ritter) 【リトウィン】「・・・ 魔族、か。見た目は女ばかりだと、言うが・・・ っ ロディース閣下」敬礼し 13:11 (P4_Ritter) 【リトウィン】「頼み事とは、何でしょうか」 13:12 (GM_Per) 【ロデュース】「楽にして、いいぞ。お前も、魔族の動向に気をはらっているようだな。実は、あの連中がまた…というのも変か。どうも、向こうが活気付いているという報告を耳にしてな」 13:13 (GM_Per) 【ロデュース】「いって、調べてきて欲しいんだ。勿論、原因がわかり、とりのぞけるのなら、取り除いて欲しいが…。無理は、な。引き受けてくれるか?」 13:14 (P4_Ritter) 【リトウィン】「その事は僕のほうでも聞いています。・・・ 行って、調べる、とは?」 13:15 (GM_Per) 【ロデュース】「活気付いているというのが、拠点の方で何かあるはずだ。そこにいって、何が起こっているかを見てくるんだ。もちろん、危ないと思ったら退却はしろよ。お前を失うわけにはいかないんだからな」 13:16 (P4_Ritter) 【リトウィン】「つまり、魔族の拠点に攻め込み、企みあらばこれを砕け、と」 13:18 (GM_Per) 【ロデュース】「ああ、そうだ。だが、本当に無茶はするなよ。奴らはただでさえ、しぶとく強いというからな」 13:19 (P4_Ritter) 【リトウィン】「わかりました。その拠点とは、何処でしょうか」 13:21 (GM_Per) 【ロデュース】「どこを調べるかは、任せるが。もし、迷っているのなら…学問拠点にしてくれ。あそこは、魔人連中に占領されているからな。できるなら、早めに戻してやりたいからな」 13:24 (P4_Ritter) 【リトウィン】「わかりました。何かをたくらむなら魔都でしょうが、最近連中は拠点を奪わているので僕達の世界の住人に八つ当たりという私刑を行なう可能性が十分にあります。」 13:26 (P4_Ritter) 【リトウィン】「3位将軍リトウィン。これよりリビド軍学問拠点開放の任務により出陣します」再び敬礼をして出陣準備をします。 13:26 (P4_Ritter) 解放 13:26 (GM_Per) 【ロデュース】「ああ、任せたぞ」  13:26 (P4_Ritter) 切札はグルミー三連発です。準備は完了。 13:27 (GM_Per) さて、切り札やらアイテムの買い足しは…なしですね。では、ランダムイベント、2d6をどうぞ 13:27 (P4_Ritter) 2d6 13:27 (fooldice) P4_Ritter -> 2D6 = [6,6] = 12 13:28 (GM_Per) なんと、君の目の前にエッグマンが現れた! 13:28 (P4_Ritter) 【リトウィン】「・・・なっ!?」 13:28 (GM_Per) 【エッグマン】「明日を担う、半熟の戦士よ。君に力を与えよう!!」  13:29 (GM_Per) …という訳で、今回の戦闘に限り、エッグモンスターの能力がどれか、+1ですね。 13:29 (P4_Ritter) 【リトウィン】「こ、これがエッグマン・・。  」 では命中を+1して4にします。 13:30 (P4_Ritter) 【卵の中のサテュロス】「僕の愛が溢れそうだよ〜♪」 13:31 (GM_Per) エッグマンは力を分け与えると・・・さらだ!と行って、どこかへ行ってしまった。きっと、半熟の平和を見守り…現場へと駆けつけていくのでしょう。 13:31 (P4_Ritter) 【リトウィン】「・・・ 戦闘では絶対に出会いたくは無いな。相手が出すならともかく・・・」見送り 13:31 (GM_Per)   13:33 (GM_Per) さて、エッグマンの助力を運良く借りて、君はリビド軍の拠点についた。学問拠点なので、図書館やら学問所などがあるそうだが…。魔人に占領されているせいか、雰囲気は暗い。 13:34 (P4_Ritter) 【リトウィン】「(・・・ 生憎、僕は隠密には向いていない。ここで下手にコソコソしたところで逆効果だ)」 13:35 (P4_Ritter) 【リトウィン】「・・・ 陣形はインペリアスクロスで行く。警戒は絶対に解くな」 13:35 (P4_Ritter) 【親衛隊】「ハッ」 13:35 (P4_Ritter) 十字の陣形をとって中心に自分を置いて、拠点に入ります。 13:36 (GM_Per) 人影はまばらどころか、まったく見られない。ただ、遠めで広場に少女がたっているくらいだね。 13:36 (P4_Ritter) 【リトウィン】「・・・ (静かすぎる。動きがあるのはここではな・・・  っ  女・・?)」 13:37 (P4_Ritter) 【リトウィン】「・・止まれ」  13:38 (P4_Ritter) 親衛隊がその言葉と共に歩みを止めます 13:38 (GM_Per) 【少女】「い〜ち、にぃー、さ〜ん、しー」 リトウィン、君は魔人にあったことはあるだろうか…なくとも、何か凄くいやな予感がする。なぜなら、少女は瘴気をまとっているのだから 13:39 (P4_Ritter) 【リトウィン】「・・・ っ これが・・魔族か」 実際に魔族を見るのも初めて 13:39 (P4_Ritter) 親衛隊がその瘴気を感じ取り、戦闘態勢をとります。 13:40 (P4_Ritter) 【リトウィン】「・・・ 貴様が、この拠点の支配者か」 少女に呼びかけます 13:41 (GM_Per) 【少女】「あれ?お兄さんたち、かくれんぼに呼んだかな?…ああ、人間の軍隊なんだ。うん、そうだよ。ここを任されたルアっていうの。」 納得したように頷いて 13:43 (P4_Ritter) 【リトウィン】「(見た目に騙されるな・・・ ) 僕はロディース軍3位将軍リトウィン。この拠点は僕達が解放する。無駄だとは思うが一応言っていく。大人しく投降すれば協約に従い俘虜として扱うと保障する」 13:43 (P4_Ritter) 冷や汗を流しながら 13:44 (GM_Per) 【ルア】「そんなの面白くないよ。今でも、遊んでいるんだから…。邪魔されたんだから…お兄さんたちが遊んでよ」 腰に手をやり…ナイフを取り出す。投降の意志はまったくない。 13:45 (P4_Ritter) 【リトウィン】「やはりそうなるか・・っ 往くぞ!!」 13:45 (P4_Ritter) 【親衛隊】「了解っ!!」 13:47 (GM_Per) 戦闘開始、の前に…魔軍の勢力ポイント15なので、ランクを決めます。 13:47 (GM_Per) 1d6 13:47 (fooldice) GM_Per -> 1D6 = [1] = 1 13:47 (P4_Ritter) 魔人ですね 13:47 (GM_Per) …魔人です 13:47 (GM_Per) では、切り札、奥の手、退却などの宣言をどうぞ 13:48 (P4_Ritter) 【リトウィン】「・・・ 見た目に惑わされるな」 切札グルミー 13:48 (GM_Per) はい。2倍の守りで…8点軽減…。硬いね…。 13:49 (GM_Per) イニシアティブふぇいず 13:49 (P4_Ritter) 拠点効果で計略智謀ボーナス+1なので計10点防御です。 13:49 (P4_Ritter) イニシアチブ 13:49 (P4_Ritter) 1d6+4 13:49 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+4 = [6]+4 = 10 13:49 (GM_Per) 1d3+3 13:49 (fooldice) GM_Per -> 1D3+3 = [2]+3 = 5 13:50 (P4_Ritter) 【リトウィン】「陣形、デザートフォックス展開!」  突撃を仕掛けます 13:50 (GM_Per) 【ルア】「うわ、何か変なのがつっこんでくる!」 2倍の突撃、ですか…。 13:50 (GM_Per) 攻撃フェイズ 13:51 (P4_Ritter) 親衛隊が弓なりに整列し、そしてリトウィンと共に突撃を仕掛ける! 13:51 (GM_Per) 1d6+3 13:51 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [2]+3 = 5 13:51 (P4_Ritter) 1d6+4 13:51 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+4 = [1]+4 = 5 13:51 (P4_Ritter) ☆を一個使用して打ち消し、振りなおし! 13:51 (P4_Ritter) 1d6+4 13:51 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+4 = [1]+4 = 5 13:51 (P4_Ritter) な、なんだとっ 13:52 (GM_Per) はい。どうぞ・・・ 13:52 (GM_Per) どんまい。 13:52 (P4_Ritter) 【リトウィン】「・・・ しまったっ!」 24点食らって10点防御、14点食らって兵士一人飛んでいく。そっちには16点。 13:53 (P4_Ritter) あ、9点から18点。8点だからまだ兵士飛んでない 13:53 (GM_Per) 【ルア】「いた・・え?…刃がまったく通らない!?」 予想より切れてない事に驚いて  HP184/200 13:53 (P4_Ritter) 兵士HP 6/14/14/14/14/14 13:53 (GM_Per) ■2たーん 13:54 (GM_Per) 切り札などはありますか? 13:54 (P4_Ritter) 【リトウィン】「・・・ 見た目に油断したか・・っ しかし、もうそれはないっ」 切札グルミー 13:54 (P4_Ritter) 【リトウィン】「(ええい、さっき自分で惑わされるなと言ったばかりなのにっ・・ いや、こういう時こそ冷静にならないと)」 13:55 (GM_Per) 【ルア】「また…!?いやな、着ぐるみ…」 10点のダメージ軽減ですね。 13:55 (GM_Per) では、イニシアティブ 13:55 (P4_Ritter) 1d6+4 13:55 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+4 = [4]+4 = 8 13:55 (GM_Per) 1d6+3 13:55 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [3]+3 = 6 13:56 (P4_Ritter) 【リトウィン】「生身では勝てはしない。出ろ、サテュロス!」 グルミー撤回、卵を使う!! 13:56 (P4_Ritter) 2d6 13:56 (fooldice) P4_Ritter -> 2D6 = [3,2] = 5 13:56 (P4_Ritter) エッグマンは出ない。卵を空中にほうリ投げるとピカッと光り、そして中からサテュロスが現われた! 13:56 (GM_Per) 【ルア】「モンスター?…お兄さんも、それをつかうの?」 / エッグマンはでてきていませね。 13:57 (P4_Ritter) 【サテュロス】「さぁ〜、僕と一緒に遊ぼうよ〜♪」 13:57 (P4_Ritter) 【リトウィン】「・・・ モンスターを知っているのか」 13:58 (GM_Per) さて、こちらからの先行でした、か?  13:58 (P4_Ritter) こっちは上段攻撃。ルアの先攻ですね。 13:59 (GM_Per) 【ルア】「前に会ったお姉さんも使っていたけど…面白いけど、面倒だなー」 猛攻撃です。 13:59 (GM_Per) 1d6+3-1 猛攻撃 13:59 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3-1 = [5]+3-1 = 7 13:59 (P4_Ritter) 【リトウィン】「前にあった・・?」 サテュロス回避 13:59 (P4_Ritter) 1d6+5 13:59 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+5 = [3]+5 = 8 14:00 (P4_Ritter) サテュロスはステップで刃を回避した 14:00 (P4_Ritter) 上段攻撃スロット:ラミアの竪琴(偽)(連続攻撃) 14:00 (GM_Per) 【ルア】「すばしっこい!?」 流石に、5相手だと、避けられるか 14:00 (P4_Ritter) 【サテュロス】「さぁ〜、ボクの虜になって〜♪」サテュロスは魅了の竪琴を鳴らした!しかし偽モノなのでうるさいだけだ! 14:00 (P4_Ritter) 1d6+4 14:00 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+4 = [4]+4 = 8 14:00 (P4_Ritter) 1d6+4 14:00 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+4 = [6]+4 = 10 14:00 (GM_Per) 1d6+3 14:00 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [1]+3 = 4 14:00 (GM_Per) 1d6+3 14:00 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [1]+3 = 4 14:00 (P4_Ritter) うお、ダブルファンブル 14:01 (GM_Per) …うそん、2回目、黒☆つかって、ふりなおします 14:01 (P4_Ritter) 一発目は20点ダメージ。 14:01 (GM_Per) 1d6+3 14:01 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [4]+3 = 7 14:01 (P4_Ritter) 二発目もヒットして20点、計40点 14:01 (GM_Per) 【ルア】「……ウ、うるさい…」 HP144/200 14:02 (P4_Ritter) 【リトウィン】「前にも会った女といったな、どういう事だ」 14:02 (GM_Per) ■3ターン 14:02 (P4_Ritter) こちらは上段 14:03 (GM_Per) 【ルア】「?どうしたの?」 ちょっと口調がかわったのを驚いて… こちらは、猛攻撃 14:03 (GM_Per) 1d6+3-1 14:03 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3-1 = [1]+3-1 = 3 14:03 (P4_Ritter) 1d6+5 14:03 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+5 = [2]+5 = 7 14:03 (GM_Per) ぎゃーす。どうぞ 14:03 (P4_Ritter) 反撃で10点返し 14:03 (GM_Per) 残り134/200 14:04 (P4_Ritter) 【リトウィン】「気にはなっていたが、ここにいた人間はどうした」 14:04 (P4_Ritter) ラミアの竪琴 14:04 (P4_Ritter) 1d6+4 14:04 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+4 = [3]+4 = 7 14:04 (P4_Ritter) 1d6+4 14:04 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+4 = [2]+4 = 6 14:04 (GM_Per) 1d6+3 14:04 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [4]+3 = 7 14:05 (GM_Per) 1d6+3 14:05 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [5]+3 = 8 14:05 (P4_Ritter) 一回目ふりなおし 14:05 (P4_Ritter) 1d6+4 14:05 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+4 = [1]+4 = 5 14:05 (GM_Per) 1d6+3 14:05 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [5]+3 = 8 14:05 (P4_Ritter) ぐっ。 反撃受けて9点。126/135 14:06 (GM_Per) 【ルア】「かくれんぼをしているだけだよ。ここにきて、日が浅いせいか…だれも、見つけてないけど…。皆、かくれるの上手いね」  14:07 (P4_Ritter) 次R,上段攻撃 14:07 (GM_Per) ■4たーん 14:08 (GM_Per) こちらは、攻撃です。 14:08 (P4_Ritter) 【リトウィン】「かくれんぼ、か。なら、もうその遊びも終わりだっ!」 14:08 (GM_Per) 1d6+3 14:08 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [6]+3 = 9 14:08 (P4_Ritter) 1d6+5 14:08 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+5 = [2]+5 = 7 14:08 (GM_Per) 18点のダメージです。 14:08 (P4_Ritter) 18点来た、108/135 14:08 (P4_Ritter) 【サテュロス】「いたたたた!僕達こんなに惹かれあってるはずのに〜♪」 14:09 (P4_Ritter) ラミアの竪琴! 14:09 (P4_Ritter) 1d6+4 14:09 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+4 = [5]+4 = 9 14:09 (P4_Ritter) 1d6+4 14:09 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+4 = [2]+4 = 6 14:09 (GM_Per) 1d6+3 14:09 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [3]+3 = 6 14:09 (GM_Per) 1d6+3 14:09 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [2]+3 = 5 14:09 (P4_Ritter) 10点10点で20点 14:10 (GM_Per) 【ルア】「いやだよ。まだ、遊び足りないもん」 HP114/200 14:10 (GM_Per) ■5たーん 14:10 (P4_Ritter) 上段攻撃 14:11 (GM_Per) はい。こちらは…猛攻撃ですね。火力重視 14:11 (GM_Per) 1d6+3-1 14:11 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3-1 = [6]+3-1 = 8 14:11 (P4_Ritter) ぐおっ 14:11 (P4_Ritter) 1d6+5 14:11 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+5 = [6]+5 = 11 14:11 (P4_Ritter) よし! 14:11 (GM_Per) あれ・・・わぁー。 14:11 (P4_Ritter) 竪琴の不協和音! 14:11 (P4_Ritter) 1d6+4 14:11 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+4 = [4]+4 = 8 14:11 (P4_Ritter) 1d6+4 14:11 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+4 = [6]+4 = 10 14:11 (GM_Per) 1d6+3 14:11 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [3]+3 = 6 14:11 (GM_Per) 1d6+3 14:11 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [4]+3 = 7 14:12 (P4_Ritter) 10/20の計30点 14:12 (GM_Per) 30点もらって…残り84点! 14:12 (GM_Per) ■6ターン 14:12 (P4_Ritter) 上段攻撃! 14:13 (GM_Per) こちらは、猛攻撃! 14:13 (GM_Per) 1d6+3-1 14:13 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3-1 = [3]+3-1 = 5 14:13 (P4_Ritter) 1d6+5 14:13 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+5 = [1]+5 = 6 14:13 (P4_Ritter) うわ、きた 14:13 (GM_Per) 36 14:13 (GM_Per) 36点のダメージ! 14:13 (GM_Per) …って、叙勲ポイント、つかって、変えます? 14:14 (P4_Ritter) いや、使わずに食らいます。残り72点。 14:14 (GM_Per) はい。では、そちらの攻撃をどうぞ 14:14 (P4_Ritter) 【サテュロス】「あぁ〜、痛いけどこれが君の愛なんだね〜♪」 14:14 (P4_Ritter) 1d6+4 14:14 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+4 = [2]+4 = 6 14:14 (P4_Ritter) 1d6+4 14:14 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+4 = [2]+4 = 6 14:14 (GM_Per) 1d6+3 14:14 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [4]+3 = 7 14:14 (GM_Per) 1d6+3 14:14 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [3]+3 = 6 14:15 (GM_Per) 2回目、振りなおし 14:15 (P4_Ritter) 二回目ふりなおし 14:15 (P4_Ritter) 1d6+4 14:15 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+4 = [2]+4 = 6 14:15 (GM_Per) 1d6+3 14:15 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [5]+3 = 8 14:15 (GM_Per) 両方とも、回避 14:15 (GM_Per) ■7ターン 14:15 (P4_Ritter) 【リトウィン】「・・(まだだ、まだ油断はできない。というよりも最後まで油断はしてはするな・・・)」 14:15 (P4_Ritter) 上段攻撃 14:16 (P4_Ritter) 油断してはするな、で 14:16 (P4_Ritter) 油断するな、でうs 14:16 (GM_Per) 【ルア】「この前のお姉さんみたいに痛くないけど…ほんと…すばしっこいね…」 こちらは、猛攻撃 14:16 (GM_Per) 1d6+3-1 14:16 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3-1 = [5]+3-1 = 7 14:16 (P4_Ritter) 1d6+5 14:16 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+5 = [6]+5 = 11 14:16 (P4_Ritter) 反撃で10点! 14:16 (P4_Ritter) 【リトウィン】「そのお姉さんとやらはどうした」 14:16 (GM_Per) うきゃ…残り74点! 14:16 (P4_Ritter) 竪琴! 14:16 (P4_Ritter) 1d6+4 14:16 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+4 = [2]+4 = 6 14:16 (P4_Ritter) 1d6+4 14:16 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+4 = [6]+4 = 10 14:17 (GM_Per) 1d6+3 14:17 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [6]+3 = 9 14:17 (GM_Per) 1d6+3 14:17 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [1]+3 = 4 14:17 (P4_Ritter) 一回目反撃で9点食らって残り63点。 14:18 (P4_Ritter) 魔人は★3あるので、あと2個ありますね 14:18 (GM_Per) 再び、黒☆つかって、2回目振りなおし…。2点つかって打消しはします? 14:18 (P4_Ritter) いや、もう叙勲Pは使いません 14:18 (GM_Per) 1d6+3 14:18 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [1]+3 = 4 14:18 (GM_Per) …うぎゃー 14:18 (P4_Ritter) ★後一個! 14:19 (GM_Per) いや、貰います。GMで連続使用は面白みが無い 14:19 (P4_Ritter) では10×4で40点 14:19 (GM_Per) 10*2*2だから…40点。残り34点! 14:20 (P4_Ritter) 次R,上段攻撃 14:20 (GM_Per) 【ルア】「お兄さんがきにして、どうするの?お兄さんも(そのお姉さんと)遊びたいの?」 こちらは、猛攻撃 14:21 (GM_Per) ■8たーん目 14:21 (GM_Per) 1d6+3-1 魔人猛攻撃 14:21 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3-1 = [4]+3-1 = 6 14:22 (P4_Ritter) 【リトウィン】「うっ、うるさいっ 貴様がこうしてここにいるという事は、その女は負けたと言う事になるだろう!」 14:22 (P4_Ritter) 1d6+5 回避 14:22 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+5 = [5]+5 = 10 14:22 (P4_Ritter) 【サテュロス】「僕とも一杯遊ぼうよ〜♪」 竪琴 14:22 (P4_Ritter) 1d6+4 14:22 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+4 = [3]+4 = 7 14:22 (P4_Ritter) 1d6+4 14:22 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+4 = [5]+4 = 9 14:23 (GM_Per) 1d6+3 14:23 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [6]+3 = 9 14:23 (GM_Per) 1d6+3 14:23 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [1]+3 = 4 14:23 (P4_Ritter) 反撃で9点食らって残り54。 14:23 (GM_Per) 二回目、最後の黒星使用。振りなおしです。 14:23 (GM_Per) 1d6+3 14:23 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [2]+3 = 5 14:23 (P4_Ritter) 二回目ヒットで10点 14:23 (GM_Per) 10点貰って…残り24点! 14:24 (GM_Per) 【ルア】「…ッ…。うん、今じゃ…一番の遊び相手…」 14:24 (GM_Per) ■9たーん目 14:25 (GM_Per) 卵はどうしますか? 続行?戻す? 14:25 (P4_Ritter) 卵に戻す! 14:25 (P4_Ritter) 【リトウィン】「戻れ、サテュロス!」 14:26 (GM_Per) 【ルア】「あれ…戻しちゃうんだ…」 刃こぼれしているナイフを構えて、相手を見ている 14:27 (GM_Per) では、切り札や奥の手、退却などの宣言をどうぞ。 14:27 (P4_Ritter) 【リトウィン】「一番という事はここにいるんだな。今度は僕が最後まで遊んでやる」 グルミー使用 14:27 (P4_Ritter) あ、その前にルアの攻撃判定・・はいっか。クリットファンブル重なっても36点だから一撃では倒されないし 14:28 (GM_Per) はーい。では、10点軽減状態で・・次はイニシアティブです。 14:28 (P4_Ritter) 1d6+4 14:28 (GM_Per) 1d6+3 14:28 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [6]+3 = 9 14:28 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+4 = [4]+4 = 8 14:28 (P4_Ritter) 負けたっ 14:29 (GM_Per) 【ルア】「うん。最後まで遊ぼうよ!」 自分の残り体力をかんがえてか…やや笑みに狂喜が混じる。 計略:突撃 14:29 (GM_Per) 攻撃フェイズ 14:30 (GM_Per) 1d6+3 14:30 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [4]+3 = 7 14:30 (P4_Ritter) 【リトウィン】「・・・(っ いくら見た目があれでも、やはり魔族は魔族か」 14:30 (P4_Ritter) 1d6+4 14:30 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+4 = [3]+4 = 7 14:30 (P4_Ritter) 振りなおし! 14:30 (P4_Ritter) 1d6+4 14:30 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+4 = [2]+4 = 6 14:30 (GM_Per) 1d6+3 14:30 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [5]+3 = 8 14:31 (P4_Ritter) 12点食らって10点防御、兵士は4/14/14/14/14/14 こちらからは6点返し 14:31 (P4_Ritter) いや、突撃に倍だから・・・15点で 14:31 (GM_Per) 【ルア】「ッ…やっと切れる」 残り18点! 14:32 (P4_Ritter) 兵士は1/14/14/14/14/14  なんとかギリで生き残った 14:32 (GM_Per) ■10たーん目 14:32 (P4_Ritter) 切札グルミー! 14:33 (P4_Ritter) 最後の切札 14:33 (GM_Per) はい。それでは……。ん?4つめじゃない?前のターンでつかったらか…与えたのは5点じゃない? 14:34 (P4_Ritter) 卵使ったからグルミーは消費されてないですね。 14:34 (P4_Ritter) 兵士は残り6点で5点食らって残り1です 14:35 (GM_Per) ああ、卵使用時はストックに戻るでしたね。では、イニシアティブフェイズに 14:35 (GM_Per) 1d6+3 いにしあー 14:35 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [3]+3 = 6 14:35 (P4_Ritter) 1d6+4 14:35 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+4 = [1]+4 = 5 14:35 (P4_Ritter) ぐふっ 14:35 (P4_Ritter) ☆は使いません 14:36 (GM_Per) 【ルア】「また、ぬいぐるみ?・・・お兄さんの趣味って、変わっているね…」 きりにくいそれに、辟易しながらも、「突撃」 14:36 (GM_Per) 攻撃フェイズ 14:36 (GM_Per) 1d6+3 14:36 (fooldice) GM_Per -> 1D6+3 = [1]+3 = 4 14:36 (P4_Ritter) 【リトウィン】「恥ずかしいが素材がいいからな!」 14:36 (P4_Ritter) 1d6+4 14:36 (fooldice) P4_Ritter -> 1D6+4 = [2]+4 = 6 14:37 (P4_Ritter) 軍事拠点4個効果でダメージ+1なので 兵士6+統率4+1 の11点の2倍で22点! こちらは9点食らうもグルミーで帳消し! 14:38 (GM_Per) ええと、ファンブルだから…飛んだ! 14:38 (P4_Ritter) 魔人相手に兵士一人も失わずに勝てたっ 14:39 (P4_Ritter) 【親衛隊】「流し切り!」ずばーん 14:40 (GM_Per) 【ルア】「…う…っ…。ながし切りで、まけるなんて…」 パタリ You Wi! 14:41 (P4_Ritter) 【リトウィン】「・・・ 勝ったか・・ いや、まだ任務は終わっていい。伏兵を警戒しろ!」 14:41 (P4_Ritter) 【親衛隊】「はっ!」 14:41 (P4_Ritter) 終わっていない 14:42 (GM_Per) 戦闘の音を聞いてか、時折…窓から視線を感じるが、敵意はない。 14:44 (P4_Ritter) 【リトウィン】「・・・  協約外の魔族といえど、僕は人間である以上協約に従う。貴様には俘虜としての待遇と保障が与えられる。自軍に戻るか、それとも僕に下るか。どちらかを選べ」 14:44 (P4_Ritter) 奴隷にはできないけど、魔族の自由意志で連れて変える事はできる、という事で。 14:45 (P4_Ritter) 【リトウィン】「・・・」窓の視線を感じつつ 14:46 (P4_Ritter) 【リトウィン】「避難民の安全を確保、そして魔族の動きとなるものを探索しろ!」 14:46 (GM_Per) 【ルア】「…帰るよ。お兄さんは、つよいけど…遊び相手には、面白くなさそうだから。…それと、お姉さんは図書館にいるから、連れ帰りたいなら…勝手にしたら」  14:47 (P4_Ritter) 【親衛隊・予備隊】「了解!」 14:47 (P4_Ritter) 【リトウィン】「・・・わかった」>ルア 14:49 (GM_Per) 魔人ルアはさり、魔族の気配や恐ろしさは波がひくように、消えていく。 14:50 (P4_Ritter) 【リトウィン】「・・・・ 見た目はともかく・・・ あれが魔族か。出来れば二度と会いたくは無いが、無理だろうな」 14:50 (P4_Ritter) そして図書館に行って奴隷とされた女性を保護します 14:51 (GM_Per) お姉さんこと…女性は、なんとデュアリス将軍でした。気絶しているようだが、生きています。 14:52 (P4_Ritter) 【リトウィン】「・・・っ  医務室に運べ、急げ!」 14:52 (P4_Ritter) 【親衛隊】「はっ!」 14:55 (GM_Per) どうやら、ここはデュアリス将軍しかいない。監禁されているのは、彼女だけか…他の場所に移されたかは、去っていたルアぐらいしか知らない。それでも、ひとまず魔族の脅威に怯える日はこないだろう。 14:55 (P4_Ritter) 【リトウィン】「・・・ 帝国に一つ貸し、という事になるのか。最も、あの国が僕たちに対して恩を思うなどと言う事はないと思うが」 14:56 (P4_Ritter) デュアリスが運ばれていくのを見ながら、呟き。 14:58 (P4_Ritter) 【リトウィン】「・・ 任務は完了した。閣下から帰還命令が出るまでここを防衛する。配置につけ」 14:58 (P4_Ritter) 【親衛隊・予備隊】「了解!」 14:58 (GM_Per) 少なくとも、君は今回の任務に無事、成功した。それは大きな事だ。きっと、事後処理がすめば、すぐに勲章が授与されるようなことだ。 14:58 (GM_Per)   14:59 (GM_Per) という訳で、ここでPCは締めかな。 14:59 (P4_Ritter) はい〜 15:01 (GM_Per) さて、清算します。 15:01 (GM_Per) 今回のリトウィン君は… 15:02 (GM_Per) エッグモンスターをつかい、兵士で、エッグモンスター扱いの魔人を倒したので、半熟値15点獲得です。 15:02 (GM_Per) そして、勲章は… 15:03 (GM_Per) 半熟奉仕勲章…@魔界魔王軍勢からロストしたPCを救出した。 15:04 (GM_Per) 半熟戦功賞…D魔界魔王陣営の勢力ポイントを1点奪取した。 15:04 (GM_Per) 半熟武勲賞…B拠点を落とした。 15:04 (GM_Per) の3つが授与され、叙勲ポイント7点が入ります。 15:05 (P4_Ritter) 了解〜 15:06 (GM_Per) 給料は、並だから…50Gですね。卵はこわれておらず、不況もおこってないので、+50です。 15:06 (GM_Per) さて、NPCの方はというと…。 15:06 (GM_Per) 1d6 15:06 (fooldice) GM_Per -> 1D6 = [2] = 2 15:06 (GM_Per) 2d6 15:06 (fooldice) GM_Per -> 2D6 = [2,3] = 5 15:07 (GM_Per) カモミール軍とラムダッチャ軍が勢力争いがおこり… 15:07 (GM_Per) 1d6 カ軍 15:07 (fooldice) GM_Per -> 1D6 = [1] = 1 15:07 (GM_Per) 1d6 ラ軍 15:07 (fooldice) GM_Per -> 1D6 = [1] = 1 15:08 (GM_Per) 1d6+2 か軍 15:08 (fooldice) GM_Per -> 1D6+2 = [3]+2 = 5 15:08 (GM_Per) 1d6+1 ら軍 15:08 (fooldice) GM_Per -> 1D6+1 = [6]+1 = 7 15:09 (GM_Per) ニュース「ここで、速報がとどきました。カモミール軍とラムダッチャ軍が衝突し、ラムダッチャ軍が勝利したとの事です。」 15:10 (GM_Per) では、今回のセッションはこれにて、幕とします。お疲れ様でした。 15:10 (P4_Ritter) おつかれさまでした〜 15:10 (P4_Ritter) セッションしてくださってありがとうございました 15:11 (GM_Per) いえ、こちらも面白かったですよ。