キャラクター名:エルドリック・ローレンシウス 種族:人間(勇者) 年齢:17 【鈍感】4 【奥手】3 【頑固】3 【馬鹿】4 ラヴィニア立憲君主国に仕える騎士家の三男坊。 嫡子ではない事に加え、兄二人が非常に優秀だった事もあって、実家で肩身の狭い思いをしていたが、 自分が勇者である事を知るや、後先考えず各地の悪党や魔王教団を討伐する冒険者として活動を開始した世間知らず。 調子に乗りやすく無鉄砲な性格で、空気も読めずに臭いセリフを平然とのたまう。が、女心には疎い。 また、一応騎士の出と言う事もあって、礼儀や身なりはそれなりに気にするが、その目的まではいまいち考えていない。 しかし妙に責任感が強く、窮地にあっては自らの身を投げ出す覚悟もできているあたりが変に騎士らしいと言うか。 総括すると、いろんな意味で「バカ」の一言で片がつく男である。 一人称:俺 二人称同年代以下:お前or君 二人称年上:あんたor○○さん 二人称目上:○○殿、○○卿 セリフ例: 「さあ来い! 勇者エルドリックが相手になるぜ!」 「よーし行くか! ん? どうした、何黙ってうぼらっ!」(鈍感すぎて殴られました) 「あででででで痛い痛い痛い! もーちょっと優しく治してくれよオイっ!」 「お前は悪くないさ。こうなっちまったもんはしょうがない……俺がなんとかする!」