21:02 (TsukuGM) ■プリプレイ 21:02 (TsukuGM) ギルドマスター代行、並びに選択ギルドスキルの宣言を。その後、個人の買い物開放などをどうぞ 21:02 (T07_ria) あら……本当にリアが代行をやってしまっていいの?  …うふふ、後悔なんてされても責任は持てないわよ? 21:03 (T07_ria) もっていくギルドスキルは。 21:03 (T07_ria) 蘇生 祝福 陣形 限界 宿敵:病魔 重圧耐性 連携攻撃 加護×3 天啓 最後の力 ということになるわね。 21:03 (T07_ria) リア個人の解放としてはエンサイクロペディアを。 21:03 (TsukuGM) おう、りあっこがギルドマスターだなんて…!了解したよ! 21:03 (T06_Angel) 後悔は前には出来ないものさ〜。って事でアンジェ、購入開放共になし以上 21:04 (T20HAYANE) ■ハヤネ:解放する者は無し、買い物は……エンチャントを。異様なりし行動値20. 21:04 (t07Hearse) ■ハース:とりあえずファミリアのみ開封 F9+1/10+1 21:05 (T04_Mira) ミセラ:買い物なし、ファミリア、マジックフォージ、ファインドトラップ開放。フェイト残り12+1 21:06 (T07_ria) これで全員ね。 21:06 (TsukuGM) 全員の宣言を確認ー。ソレでファイナルアンサー? 21:06 (T07_ria) それでは、お願いするわ、かみさま。 21:06 (TsukuGM) はいではファイナルアンサーとみなして進めます! 21:06 (TsukuGM) それではよろしゅー! 21:06 (TsukuGM)   21:06 (TsukuGM)   21:06 (TsukuGM)   21:06 (TsukuGM)   21:06 (TsukuGM)   21:07 (TsukuGM) ■今回予告 21:07 (TsukuGM) 塗り潰したのは、絶望の白い華。 21:07 (TsukuGM) 大地を覆い、埋め尽くし。 凍てつく風が全ての時を凍らせる。 21:07 (TsukuGM) 生命の営みも、流るる水の清きも、人の嘆きも、全てを等しく飲み込んで。 21:07 (TsukuGM)   21:07 (TsukuGM) 空に舞い散る白き華。沈黙は静かに降りしきり、凍てつく風が唸りを上げる。 21:07 (TsukuGM) それは、沈黙に凍った絶望の嘆きか、氷河を招く呼び声か。 21:07 (TsukuGM)   21:07 (TsukuGM) 凍える凍土のその果てに、待ち受ける結末。 21:07 (TsukuGM) それは、一つだけとは限らないのかも、しれない。 21:07 (TsukuGM) 21:07 (TsukuGM) アリアンロッドエリンディル漫遊記 21:07 (TsukuGM) 【凍える氷土 慟哭と咆哮と】 21:07 (TsukuGM)   21:07 (TsukuGM)   21:07 (TsukuGM)   21:08 (TsukuGM) ■オープニング:二つの依頼 21:11 (TsukuGM) 柳乃月奈は、割と困っていた。 21:11 (TsukuGM) 何時ものように目減りしない弟子に数多の雑用を申しつけ。 21:11 (TsukuGM) 何時ものように執務室に地層の如く堆積する書類と向き合い――切実に事務の手が欲しいと最近思いながら。 21:11 (TsukuGM) 何時ものように、依頼人がAAAの門を叩き。 21:11 (TsukuGM) 何時ものように、ギルドマスターとして応対した、のだが…… 21:11 (TsukuGM)   21:11 (TsukuGM) 【村人A】「た、頼むだよ! オラ達の依頼を受けてくんろ!」 21:11 (TsukuGM)   21:12 (TsukuGM) 【村人B】「何言ってるべさ! オラの方が先に依頼持ってきただよ!」 21:12 (TsukuGM)   21:12 (TsukuGM) 依頼人は二人、いた。 それはいいのだ。こんな仕事をしているのだ、依頼のブッキングというのもままある事ではある。 21:12 (TsukuGM)   21:12 (TsukuGM) 【村人A】「けっ、ふざけてるんじゃねえべさ! ははぁ、オメエ達さ、あれか! 去年の暮れにおめんトコの村の飼い犬のジョアンナさ、うちの番犬のタゴサークに掻っ攫われたのをまだ根に持ってるべ!?」 21:12 (TsukuGM) 【村人B】「それを言うたら、オメエ達だって一昨年の夏さに毛の生え際が後退したのがオラ達の村でやってた祭のせいだってくだらねぇ言いがかりをまーだ主張してるでねぇだか!?」 21:12 (TsukuGM)   21:13 (TsukuGM) だが。この依頼人二人…というか、それぞれの依頼人が住む村は、お互い凄まじく仲が悪かった。 21:13 (TsukuGM) 最初は睨み合いつつも普通に依頼内容の確認を行っていたのだが――気が付けば、お互い過去の事を持ち出して互いを罵り合っている。 …それも、傍から見れば、とても小さな小さな理由で。 21:13 (TsukuGM)   21:13 (TsukuGM) 頭痛を感じ、ふと空を仰ぐ。 21:13 (TsukuGM) 快晴で、雲一つ無い青空から、そろそろ春へと移ろいつつある眩い陽射しが降り注いでいる。 21:13 (TsukuGM) 二人の依頼人の罵り合いをBGMに、効果音のようにノックの音が響く。 21:13 (TsukuGM)   21:13 (TsukuGM) ……結論から言えば、2チームをそれぞれに派遣すればいいだけの話ではあるのだった。 21:13 (TsukuGM)   21:13 (TsukuGM)   21:13 (TsukuGM) (RPどぞー) 21:14 (T07_ria) 【リア】「ふう。 それで、リアたちはどうすればいいのかしら。 まずは依頼の詳細からお願いしたいわね?」 21:14 (t07Hearse) 【ハース】「……」何も言わずに壁の花の様に立っていて嘆息を一つ 21:14 (T06_Angel) 【アンジェ】「のっくしても〜しもぉ〜し?」 21:15 (T04_Mira) 【ミセラ】「痴話げんかを済ませてから来て欲しいものですわ」 21:15 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「随分と騒がしい……」こっくりこっくり、刀を杖にして立ってる。 21:15 (TsukuGM) 【村人A】「おおっ、あんた等がオラの依頼さ受けてくれるだか!?」【村人B】「だからオメェはすっこんでるべさ! オラの依頼が先だ!?」 21:16 (T07_ria) 【リア】「ねえ、リアはどっちの依頼がどういうものか知りたいの。 …二人とも順番に教えてくれると、とってもうれしいわ?」 21:17 (T07_ria) にこにこと、二人の争いなど眼中にないように笑っておこう( 21:17 (TsukuGM) 【月奈】「……まあ、依頼人は見てのとおりお二人居ます。それぞれ別の村からの方でして……とりあえず、両方から依頼の詳細を説明していただきます。 その後、皆さんにはどちらか一方の依頼を受けてもらうことになります」 21:19 (TsukuGM) リアやハヤネの威圧っぽい様子にもめげず、ひたすら火花を散らしあっている二人。 …とりあえず、A氏の方から、という事で落ち着いたようである。 21:20 (TsukuGM) 【村人A】「そんじゃ、オラの依頼からだ。 オラ、北部平原の、さらに北の端っこの村に住んでんだが…ここ3ヶ月近く、猛吹雪ばっかで、天候がおさまらねぇんだ」 21:21 (T07_ria) 【リア】「北部平原……また遠いところからご苦労様、ね。 そんな遠くから依頼人が来るなんて、スリーエースも大きくなったものだわ。」 21:21 (TsukuGM) 【村人A】「んで、村の皆んなもえれぇ困ってたんだけんどよ……半月くれぇ前さ、村の娘っこが熱出した父親に飲ませる薬草さ、探して吹雪の中森へ入っちまったんだぁ」 21:22 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……それで、帰ってこない……とか?」眠そうにしつつ。 21:23 (TsukuGM) 【村人A】「それっきり、帰ってこなくってよぉ……村の衆総出で探してみたんだけんど、全然見つからなくてよぉ……えれぇ困った、どうしようか、って話になってなぁ。 なんか、最近どえれぇ恐ろしい吼え声を聞いた、って衆も多くって」 21:23 (t07Hearse) 【ハース】「ふむ…最悪の可能性を考慮に入れる必要はあるな」 21:23 (TsukuGM) 【村人A】「オラ達じゃあもうあぶねぇから、腕の立つ冒険者に頼もうって、話になって、オラ、ここまで来たんだぁよ」 21:23 (T06_Angel) 【アンジェ】「半月前なら可能性どころじゃないんじゃない_?」 21:25 (T07_ria) 【リア】「北部平原のさらに先に大きな吼え声、ね。 ま…一度物事をはっきりさせておいたほうがいい、ってことじゃないかしらね。 どうにせよ。」 21:25 (TsukuGM) 【村人A】「…分かってるだよ。それでも、それでも皆、諦めきれねぇだ……せめて、ダメだった、って証拠でもみつからねぇと……」 21:26 (T04_Mira) 【ミセラ】「ふむ、依頼の内容はわかりました。寒冷地での探索ですね…大変そうです」 21:26 (TsukuGM) 【村人A】「娘っこは、村にたった一人のこってた、若い娘だっただ……皆、自分の娘か孫みてぇに可愛がってただよ。だから、尚更諦められねぇんだぁ」 21:26 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……わたし達が遭難しない様に、気を付けながら……」こしこし。 21:27 (TsukuGM) ぐしぐし、と袖で大雑把に涙を拭いながら、だから頼む、と。君たちに訴える。 21:27 (T06_Angel) 【アンジェ】「それはほらてんそーせきで」 21:27 (t07Hearse) 【ハース】「ふむ」とりあえずAの方から視線をBに向けてみる 21:28 (TsukuGM) 【月奈】「…では、次はもう一方に……」 21:28 (T07_ria) 【リア】「大体のところはわかったわ。 それじゃあ、もう一人の人のお話も聞いてみましょうか。」 21:29 (TsukuGM) 【村人B】「つ、次はオラの番だな」 流石に今ばかりは、Aの話を茶化す事も横槍を入れることもなく。自らの依頼内容を話しはじめる。 21:30 (TsukuGM) 【村人B】「実は、オラ達の村も、そこのAの村と近場だから、根本的な原因は一緒なんだぁ。 ここ三ヶ月くれぇ、えれぇ猛吹雪で…それが原因で、水源にしてた河が、カッチンコッチンに凍り付いちまっただよ」 21:31 (T07_ria) 【リア】「どっちにしても、寒い地方に赴かなきゃいけない、というわけね。」 21:31 (T07_ria) 【リア】「水源の元と、薬草の取れる地域は離れているのかしら?」 21:31 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……水が、ない?」 21:32 (T06_Angel) 【アンジェ】「水がなければみずあめをたべればいいじゃない」まりー 21:32 (TsukuGM) 【村人B】「しかも、水そのものの量もほーんのちょびっとしかないだよ。 どうも、水源の方が先にコッチンコッチンに凍っちまったらしくってなぁ」 21:32 (T04_Mira) 【ミセラ】「どちらも吹雪とか凍結とか…やけに寒いことに関連していますね」 21:33 (T07_ria) 【リア】「春先だって言うのに、ご愁傷様なお話ね。」 21:33 (t07Hearse) 【ハース】「ふむ」 21:33 (TsukuGM) 【村人B】「で、オラ達もなんとかしようと思って水源さ行ってみただが……生憎、オラ達の村には年寄りや年配しかいなくってなぁ。途中で頓挫しちまっただ」 21:34 (TsukuGM) 【村人B】「最初は、たまたま村さ来てた女の冒険者が快く引き受けてくれただが…結局、戻ってこなかっただよ」 21:35 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「冒険者……?」 21:35 (T07_ria) 【リア】「あら。 また女の人が行方不明なのね。 お気の毒なことだわ。 …それで、依頼は水源の調査、ということかしら?」 21:35 (T06_Angel) 【アンジェ】「凍ってるすいげんいって、どうしたらなんとかなるの?」 21:35 (TsukuGM) 【村人B】「んで、探しにいったら、血塗れの鎧のきれっぱしだけおっこっちててなぁ。こりゃーえれぇ魔物が原因にちがいねぇって、慌ててギルドさかけこんだだよ」 21:36 (TsukuGM) 【村人B】「それも皆目検討つかねぇだ……ぶっちゃけ、それも含めてお願いしてぇだよ」アンジェの質問に、お手上げとばかりに 21:36 (T04_Mira) 【ミセラ】「どちらも随分危険な依頼であることに間違いは無いようですね。…心して掛かるがよさそうです」 21:37 (TsukuGM) 【村人A】「ああ、それと薬草さ取れる森と水源は、方向が離れてるだよ」 21:37 (T06_Angel) 【アンジェ】「流石に、空はどうしようもないと思うんだけどなぁ。SWの10レベルソーサラーでもないと」 21:37 (t07Hearse) 【ハース】「成る程…しかし、御仁、問うが例年この時期もう吹雪いているのかね?」 21:37 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……ソーサラー違い」てしてし>アンジェ 21:38 (T06_Angel) 【アンジェ】「はうっはうっ」 21:38 (TsukuGM) 【村人A】「…それなんだけどな」【村人B】「オラ達の住む地方は、数十年に一回くれぇ、春先に突然猛吹雪になったりする事があるだよ」 21:38 (T07_ria) 【リア】「難題続きね。 かたやあてのない雪原の調査。 かたや危険がいっぱいの水源の凍結。」 21:39 (T07_ria) 【リア】「その数十年に一度が今、っていうわけね。」 21:39 (T06_Angel) 【アンジェ】「雪とかせば、みずはどうにかなるんじゃない?」 21:39 (TsukuGM) 【村人A】「んでも、吹雪だってせいぜい2日か3日で止んじまうだ。だけんど、今回ばっかりはあんまりにも異常すぎるだ」 21:40 (T04_Mira) 【ミセラ】「確かに自然現象でそんな事が起こるとは考えにくいですね。…」 21:40 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……永すぎる冬、失踪した娘と冒険者、魔物と凍った水源……」ふむー。 21:41 (T07_ria) 【リア】「原因は同じなのか。 それともいろいろな原因が絡み合っているのか。 今の時点では判別がつかないわね。」 21:41 (TsukuGM) 【村人A】「水は確かに、今んとこは雪溶かして凌いでるだよ…だけんど、雪つっても決して綺麗なもんじゃあねぇだ。村ん中には何度も腹さ壊した奴だっているだ」 21:41 (t07Hearse) 【ハース】「案外何かあるのやもしれんな…調べる必要はあるが…して、柳乃月奈、この件、2つとも我々で順に受ける、と言う形にするのか? それとも他に手の開いている面子と同時に進めて行く形にするのかね?」淡々とした口調で事務的に尋ねる 21:42 (TsukuGM) 【村人B】「んだ。あっちの村はそれでも井戸水あるだけまだましだけどなぁ。オラの村さには、井戸水もねぇから…」 21:43 (TsukuGM) 【月奈】「はい。こうして依頼が二つ持ち込まれた以上、皆さんにどちらか一方を、もう片方を他の皆さんにお願いするつもりです」ハースの質問に、何時も通りに落ち着いて返答を返す。 21:43 (T07_ria) 【リア】「そうね。 リアたちと、もう1チームを出すのか。 それとも、リアたちが両方調査するのか。 そして、リアたちはどちらの調査からはじめるのか。」 21:44 (TsukuGM) 【月奈】「つまり、AAAから2チームを出す事で、この二つの依頼に対処する形となります」 21:46 (TsukuGM) という訳で、皆さんには二つの依頼どっちかを受けてもらうことになりますだ。 21:46 (TsukuGM) ちなみに、どっちを選ぶかでボスの強さも若干変わるからちゅういしてね! 21:48 (T07_ria) 【リア】「わかったわ。 それじゃあ、リアたちは雪原のほうを散歩させてもらうことにしようかしら。 水源のほうは、月奈がまたちーむを見立ててくれるでしょうし。」 21:49 (T07_ria) 【リア】「みんなも、それでかまわないかしら?」 21:49 (TsukuGM) 【月奈】「分かりました。それでは水源の対処には直ちに別のチームを組んで対処に当たってもらいましょう」 21:50 (T04_Mira) 【ミセラ】「了解です、では寒冷地用の支度を整えておきましょう。」 21:50 (T06_Angel) 【アンジェ】「しかしてとくがわまいぞ〜きんの行方はいかに! 続きはチャンネルこのままで〜」 21:51 (t07Hearse) 【ハース】「ふむ…聊か無駄足な気もするが…代行がそういうなればそれに従おう」 21:51 (TsukuGM) 【村人A】「おお、オラの依頼さ受けてくれるだか!ありがとう、ありがとうだぁ!」立ち上がり、感極まった涙を流す村人A 21:51 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……御意……発掘作業じゃない」よっこらせ、と立ち上がりながら再度アンジェをてしる。 21:52 (T06_Angel) 【アンジェ】「雪、掘らないの?」ぴっけるくんをかついで 21:52 (T07_ria) 【リア】「なんとなく、声、っていうのが気にかかるのよね。 どちらにも、それなりに危なさがありそうだけどね。」 21:52 (TsukuGM) 【村人A】「おっと、そうだ。外歩き回る事になるから、コレをもってくだよ…」と、傍らに置いてあったずた袋から、麻布に包まれた石の様な物を5つ、リアに手渡す。 21:53 (T07_ria) 【リア】「また冬用の装備を出してこないとね。 先日しまったばっかりなんだけど…。 …あら、これは?」 21:53 (T06_Angel) 【アンジェ】「村人ぶくろ」 21:53 (T04_Mira) 【ミセラ】「それは覚悟の上でしょう。どうも我々はトラブルに好まれているようですわ…ん、なんですか?」 21:53 (t07Hearse) 【ハース】「ふむ?」 21:53 (TsukuGM) 【村人A】「コレは、村さ代々伝わってる「あったか石」っつーだ。コレさもってれば、多少吹雪いてたってあんまり寒さかんじねぇだよ」 21:54 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……懐炉、みたいな石?」きょとり。 21:54 (TsukuGM) 【村人A】「かいろ…ってぇのが何かはわかんねぇだが。ソレもってれば、身体がぽっかぽかになるだよ」 21:55 (T07_ria) 【リア】「あったか石、ね。 ……随分とまた便利なものがあるじゃない。 量産できれば村の一番の品になりそうだけど。 それじゃあ、ありがたく受け取らせてもらうわ。」 21:55 (T04_Mira) 【ミセラ】「確かに防寒用としては最適ですね。これがあれば…術を使うのに指を凍えさせなくて済みそうです」 21:56 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「ん……」こっくり。 21:56 (T07_ria) (うけとって、みんなにひとつづつくばりつつ 21:56 (TsukuGM) 【村人A】「たのむだ、ダメならダメでいいんだ……おねげぇするだよ…」そうして、村人Aは君たち一人一人に頭を深々と下げて 21:56 (t07Hearse) 【ハース】「成る程、暖炉石とも言われるモノだな…中々貴重な物だ、借り受けよう」 21:57 (TsukuGM) 何がダメなのかは…あえて口にはしない。しかし、悲しみに震える拳をみれば、それが何であるのかは分かるだろう。 21:57 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……あったかい、気がする」もそもそ、と巫女服の胸元に仕舞い込む。 21:58 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……」Aに肯く。 21:58 (T06_Angel) 【アンジェ】「あぁ、そういやその子どんな子なの?」 21:58 (TsukuGM) 【村人A】「ああ、いけねぇだ。肝心な事さいい忘れてただよ」 21:59 (T04_Mira) 【ミセラ】「では現地までの道とあとで…地図もいただけませんか?」 21:59 (T07_ria) 【リア】「さて、と。 それじゃあ出発、かしらね。 …ああ、そうね。 雪原にいる子を保護して実は違った、ということになりかねないものね。」 21:59 (t07Hearse) 【ハース】「ふむ、まだ何か?」 22:00 (TsukuGM) 【村人A】「娘っこの名前は、ミレイ、ってぇんだ。 茶色の髪を後ろででっけぇ三つ編みにしてっし、右と左で目の色さ違うからすぐ分かると思うだよ」 22:01 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……珍しい瞳。覚えた」こく。 22:01 (TsukuGM) 【村人A】「右目が青で、左目が茶色になってるだよ……よろしく、たのむだ」 22:02 (T07_ria) 【リア】「オッドアイ、ね。 わかりやすい特徴。 記憶しておくわね。」 22:03 (TsukuGM) 【月奈】「それでは、該当地への交通手段は既に確保してありますから、皆さんには直に出発してもらう事になります。くれぐれも気をつけて」 22:03 (TsukuGM) リアに転送石を手渡し、月奈は君達を送り出した。 22:03 (TsukuGM)   22:03 (TsukuGM)   22:03 (TsukuGM)   22:03 (TsukuGM)   22:04 (TsukuGM) ミドル1:白き沈黙の中に進むべき道を求めた場所 22:04 (TsukuGM) ――そこは、足跡すら吸い込む白き雪に覆われていた。 22:04 (TsukuGM) 天を覆うように生い茂る木々の梢は、張り付く雪と凍える風に凍りつき。 22:04 (TsukuGM) 薄暗い森の闇以上に、雪の白き闇が視界に染みる。 22:05 (TsukuGM) …件の少女が森の奥へ消えて、既に半月。 22:05 (TsukuGM) この白く降り積もった沈黙の森の中、果たして、その命の灯火は未だ世界に在るのだろうか。 22:05 (TsukuGM)   22:05 (TsukuGM) ……進むべき道を求め、君達は唯、凍える森の中を進んでいく。 22:05 (TsukuGM)   22:05 (TsukuGM)   22:05 (TsukuGM) (RPOK) 22:05 (T06_Angel) 【アンジェ】「ここでてんけーとかいったらだいなし?」 22:06 (t07Hearse) 【ハース】「問題はないのではないかね? ソレも無論手の内ではある」 22:06 (T07_ria) 【リア】「間違いではないわね。 指針だけでも出てこればもうけものだわ。」 22:06 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……いきなりすぎる気はするけど、手ではあるかも」白い外套に身をくるんで。 22:06 (TsukuGM) …なにについてききたいんだい( 22:06 (T04_Mira) 【ミセラ】「ひとまずはこの中で何か変化を探さなくてはなりませんね。これだけ降っていると痕跡も消されてしまいます。まずは手がかりを訪ねるのも手ではありますね」 22:07 (T06_Angel) 言ってないよ(笑) 22:07 (T06_Angel) とりあえずえりたん〜? 22:07 (T07_ria) かなー 22:07 (TsukuGM) えりたんDOUZO! 22:07 (T07_ria) いこう! 22:09 (T04_Mira) よし 22:09 (T07_ria) 3点払う! 22:09 (T04_Mira) 2ar+4 22:09 (kuda-dice) T04_Mira -> 2D+4 = [2,2]+4 = 8 22:09 (T07_ria) 5d6+5 22:09 (kuda-dice) T07_ria -> 5D6+5 = [4,2,6,6,2]+5 = 25 22:09 (T20HAYANE) 2ar+3 もう問題ないですな 22:09 (kuda-dice) T20HAYANE -> 2D+3 = [2,3]+3 = 8 22:09 (T07_ria) きょうじん! むてき! さいきょう! 22:10 (TsukuGM) りあっこめ!りあっこめ! 22:10 (T06_Angel) 2d6+2 22:10 (kuda-dice) T06_Angel -> 2D6+2 = [4,3]+2 = 9 22:10 (t07Hearse) 2ar+5 22:10 (kuda-dice) t07Hearse -> 2D+5 = [2,4]+5 = 11 22:10 (TsukuGM) はい!くりちかるしたりあこくん! 22:11 (TsukuGM) キミは雪に覆われた森を見回していて気付く。 22:11 (T07_ria) 【リア】「さて、と。 雪の中でのお散歩、っと。 …手がかりが都合よく見つかればいいけれど。」 22:11 (TsukuGM) 君たちが進もうとしていた先に、雪で隠れて見づらいが、凍りついた潅木がいくつも倒れていたようだ。 22:12 (TsukuGM) そのまま気付かず進んでいたら、すっころんで10d6のHPダメージくらいはうけていたかもしれない! 22:13 (TsukuGM) そして、さらにそのずっと奥、森の奥深くから、とてもとても嫌な気配がします 22:13 (TsukuGM) 一言で言うなら、なんかアンデットっぽい気配です! 22:13 (T04_Mira) 【ミセラ】「こっちはもんだいなし、と…何か見つかりましたか?」 22:14 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……リア、何か見つけた?」 22:14 (T07_ria) 【リア】「…あら。  ……ここ、何かが通った跡みたい。 ……なんだか、いやな気配ね。」 22:14 (T06_Angel) 【アンジェ】「リアが嫌な気配っていうことは〜、へヴィメタとかフォーマルとか居るんだろか?」 22:15 (T07_ria) 【リア】「…こういうのは、ミセラやシルフィみたいな聖職者のほうがわかりやすいのかしら。 …屍の類、ね。」 22:15 (T04_Mira) 【ミセラ】「たしかに、多少遠いですけどそんな気配がします。戦闘の準備をしておいた方がよさそうですわね」 22:15 (TsukuGM) ちなみに、すっころびそうな箇所はちょっと迂回すれば楽々回避できます 22:15 (T07_ria) 【リア】「うふふ、こんな寒いところでヘヴィメタルなんて、ある意味面白いと思うわ。」 22:15 (t07Hearse) 【ハース】「ふむ…何らかの不死族がこの当たりで何かをしている可能性はありえる訳か」 22:15 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……骸?」むぅ。 22:16 (T07_ria) 【リア】「向かってみる? 手がかりには違いないけれど。」 22:17 (T06_Angel) 【アンジェ】「本人かも知れないしねぇ」 22:17 (TsukuGM) では、進みますかい? 22:17 (t07Hearse) 【ハース】「現状何も手がかりはない以上、行くべきだろう…そうでなくとも、アンデッドを放置するのは賢いと言えまい」 22:18 (T07_ria) ということで、れっつごーしてみましょうか! 22:18 (TsukuGM) はい、では 22:18 (T04_Mira) 【ミセラ】「死霊の相手ならば多少の心得はあります。安全を確保して探索を続けましょう」 22:18 (TsukuGM) キミ達は降り積もった冷たい森の中を、確実に歩を進めていく。 22:18 (T07_ria) 【リア】「じゃあ、いきましょう。 寒冷地でアンデッド。 中々イメージ外で面白いわ。」 22:18 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……そうだとしたら酬われない形だけど、放っておくわけにはいかない」 22:19 (TsukuGM) 森の外では吹雪が猛威を振るっているのだろうか、風の唸る音が響く。 22:19 (T06_Angel) 【アンジェ】「いたくぁさんのぎせーしゃとか」 22:20 (TsukuGM) にもかかわらず、この森の中だけはまるでそこから隔絶されているかのような、染み渡る沈黙が続いている。 22:20 (t07Hearse) 【ハース】「尤も、相手が何であれ…叩き潰すのみだがね」 22:20 (TsukuGM) 懐のあったか石のお陰か、特に強烈な寒さを感じることもなく、歩いていく――と。 22:20 (TsukuGM) ふと、白一色の大地の上に、何かが落ちているのが見える。 22:21 (TsukuGM) 否、落ちていると言うよりは、雪の中に半ば埋もれていると言うべきだろう。 22:21 (T06_Angel) 【アンジェ】「あ、伺かだ。うにゅうはどこ〜?」 22:22 (TsukuGM) ともすれば見落としてしまいがちではあるが……さあ、調べてみますか? 22:22 (T07_ria) しらべよう!! 22:22 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……?」見咎めてから、リア始め皆を見回し。 22:22 (T04_Mira) 【ミセラ】「何かがあるようです。あまり雪に埋もれていないということは…最近落ちたものでしょうか?」 22:23 (t07Hearse) 【ハース】「ふむ…?」 22:23 (t07Hearse) 調べてみよう、リア子を手伝おう 22:23 (T06_Angel) 【アンジェ】「せんこ〜てーさつ? みすてる? とりあえず爆破? いきなり尻見せ?」 22:23 (T07_ria) 【リア】「…ふうん。 なにかしら、埋まっている…かしら?」  では、近づきつつ調べてみるよよよ 22:24 (TsukuGM) では、調べてみると。それは凍りついたバスケットのようなもので。中には、なんかコチコチに凍った雑草みたいなのが入ってます。 22:24 (t07Hearse) ザッソー 22:24 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「なんで……その、お尻?」てしてしてしてし。>アンジェ 22:24 (t07Hearse) ザッソーをアイテム鑑定してみたいんだが、どうYO>GM 22:24 (T07_ria) 【リア】「とりあえず爆破。 中々エキセントリックで好きよ。 ……これは、何かしら? …草の種類…」 22:24 (TsukuGM) うむ、調べたまえ! 22:24 (T07_ria) アイテム鑑定だね! 22:25 (T06_Angel) 【アンジェ】「前のほ〜が良かった?」市民、それはレギュレーション違反です(ZAPZAPZAP 22:25 (T07_ria) メモコンだけつかっとこー 22:25 (T07_ria) 3d6+13 22:25 (kuda-dice) T07_ria -> 3D6+13 = [1,4,6]+13 = 24 22:25 (T04_Mira) メモコンで 22:25 (T04_Mira) 3ar+9 22:25 (kuda-dice) T04_Mira -> 3D+9 = [2,1,1]+9 = 13 22:25 (t07Hearse) フェイト1 残り8+1/10+1 22:25 (t07Hearse) 3ar+12 22:25 (kuda-dice) t07Hearse -> 3D+12 = [3,2,2]+12 = 19 22:26 (T06_Angel) 2d6+2 22:26 (kuda-dice) T06_Angel -> 2D6+2 = [1,1]+2 = 4 22:26 (T06_Angel) ふっ 22:26 (t07Hearse) おめでとう 22:26 (T07_ria) アンジェが寒さで頭が回ってない( 22:26 (T04_Mira) こっちもまわってない。 22:26 (T04_Mira) 【ミセラ】「ほうほう、これは…わかめですか?」 22:27 (T20HAYANE) 2ar+3+1 りあっこにまかせた! 22:27 (kuda-dice) T20HAYANE -> 2D+3+1 = [2,6]<最大値出現数:1>+3+1 = 12 22:27 (TsukuGM) では、まずアンジェ。君にはどう見ても雑草にしか見えない 22:27 (T07_ria) 【エクス】「これがワカメ? ボクが食空遠ざかる間に、ワカメも随分進化したんだな…」 22:27 (T06_Angel) うむ 22:28 (TsukuGM) そして、ミセラとハヤネ。これはなんとなく、薬効のある植物のような気がした。 22:28 (t07Hearse) 【ハース】「戯け」ミセラを一蹴しとこう 22:29 (TsukuGM) そして、ハースとりあっこ。これはこの雪の森でしか採取できない、極めて薬効の高い薬草であると分かった。 22:29 (T04_Mira) 【ミセラ】「で、でも…薬にはなりそうですわ、エクス。あまり美味しくはなさそうではありますけどね」 22:29 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……薬草、か毒草。何か効能はありそうだけど……」首が折れる位傾げる。 22:29 (TsukuGM) ついでに、摘み取られたのはおよそ半月ほど前だろうとも分かるね 22:30 (t07Hearse) 【ハース】「薬草だな、薬効は高いが余り多くはない薬草だ、ゆえに希少価値も非常に高い」 22:30 (T07_ria) 【リア】「…これは、話に出てきた薬草、かしらね。」 22:30 (T06_Angel) 【アンジェ】「かしらかしらごぞんびかしら〜?」 22:31 (T07_ria) 【リア】「薬草を取りに来た女の子。 バスケットの中には薬草がたくさん。 …案外、雪の下を探したらご対面、なんてね。 うふふ、まるで怪談みたい。 ううん、どちらかというとサスペンスかしら。」 22:31 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……掘る?」その言葉を受けて、リアに聞いてみる。 22:31 (t07Hearse) 【ハース】「あり得そうだが…だが、ソレはなさそうな気もするがね」 22:32 (TsukuGM) 掘ってもいいが凍った地面が出てくるだけだといっておく( 22:32 (T07_ria) 【リア】「それもいいけれどね。 まずは屍の気配のほうを見極めてからのほうがいいと思うわ。」 22:32 (t07Hearse) 【ハース】「この先に鬼が出るか蛇が出るか…どちらにせよ腐ってそうだがな」 22:32 (T20HAYANE) ちぃ、このつんどら娘め( 22:33 (T04_Mira) 【ミセラ】「雪もあまり積もっていないようです。どちらの可能性にせよ危険を排除することにしましょう」 22:33 (T06_Angel) 【アンジェ】「お〜かげき〜」 22:33 (T07_ria) 【リア】「腐っていたとしても、一つだけ幸運ね。 この寒さだと、匂いがきついってことはなさそうだわ。」 22:33 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「それは、かなり僥倖だと思う……本当に、真剣に」こくこく。 22:34 (TsukuGM) では、更に先へ進みますか! 22:34 (T07_ria) ではでは、このまま異変の調査を続行してみるよ。 危なそうな気配があるから、さらに気をつけて! 22:34 (t07Hearse) ゴウゴウ 22:34 (TsukuGM) ほいきた! 22:34 (T20HAYANE) ごごごー。 22:34 (T07_ria) 【リア】「ま、何かありそうな場所…ではあるんだし、もっと気をつけて進みましょう、今以上にね。」 22:34 (T06_Angel) うぃうぃ 22:34 (T04_Mira) はいな 22:35 (TsukuGM) 一向は、用心を深めながら、さらに森の奥へ進んでいく。 22:35 (TsukuGM) 感じたアンデッドの気配は、奥へ進むたびにその存在を強く感じさせていく。 22:36 (TsukuGM) ――そして。唐突に。 22:36 (TsukuGM) 君達の視界が、開ける。 森が途切れたからに他ならない。 22:36 (TsukuGM) だが、森がここで終わっているのでもない。 22:37 (TsukuGM) ―――まるで、何か巨大な質量を持った存在が蹂躙したかのような、破壊の痕跡。 22:37 (TsukuGM) 周囲には粉々に砕けた木々の破片が撒き散らされ。その先に…強い死者の気配を感じる。 22:38 (TsukuGM) ちなみに、破壊の痕跡を調べる事も可能です! 22:38 (TsukuGM)   22:38 (TsukuGM) (どぞどぞ 22:39 (T07_ria) 【リア】「…大きな死骸? ……人間のそれ、っていう可能性はこの時点で消えたわね。 それにしても……随分とまあ、派手に壊したこと。」 22:39 (T07_ria) どれで調べればいいのかな! 22:39 (T07_ria) えーりあたんちとかかしら! 22:39 (T06_Angel) えりあ88で〜 22:39 (TsukuGM) えりたんか、ちりょくたんち! 22:39 (TsukuGM) ・・) おこのみで 22:39 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「これは、一体……?」きょろきょろ。 22:40 (t07Hearse) 知力で行こう 22:40 (t07Hearse) ちょっと気合を入れて、フェイト2 残り6+1/10+1 22:40 (T07_ria) じゃあ、どんなやつがなのか、知力! 22:40 (T06_Angel) どっちも2だ 22:40 (T07_ria) メモコンを使いつつ! 22:40 (t07Hearse) 4ar+12 22:40 (kuda-dice) t07Hearse -> 4D+12 = [2,4,5,5]+12 = 28 22:40 (T20HAYANE) 知力かな。 22:40 (T04_Mira) 【ミセラ】「ふーむ、すべての可能性を考えて調査してみます。遭遇前に情報が欲しい」 22:40 (T07_ria) 3d6+13 22:40 (kuda-dice) T07_ria -> 3D6+13 = [3,6,5]+13 = 27 22:40 (T20HAYANE) 2ar+3+1 今度はハースに任せた! 22:40 (kuda-dice) T20HAYANE -> 2D+3+1 = [3,4]+3+1 = 11 22:40 (T06_Angel) 2d6+2 いちおうえりたんで 22:40 (kuda-dice) T06_Angel -> 2D6+2 = [4,2]+2 = 8 22:40 (T04_Mira) ではこちらはあえて感知で 22:41 (T04_Mira) 2ar+4 22:41 (kuda-dice) T04_Mira -> 2D+4 = [4,1]+4 = 9 22:41 (TsukuGM) うむ、ハースとりあっこは流石 22:43 (TsukuGM) では、二人は気付く。この木々、ただ粉砕されただけではなく。周囲の吹雪による気温の低下など問題にならないほどの、極々々々々低温でこれ以上なく凍らされた後、大質量の存在が高速で飛来する事で文字通り粉々にされたものだとわかる。 22:43 (t07Hearse) 【ハース】「……やれ、何か災害級のそれでもいるかもしれんね」 22:43 (TsukuGM) そして、ハヤネ 22:44 (T20HAYANE) はいな。 22:44 (TsukuGM) 君は、この先に居る死の気配を持った存在が、この破壊を齎した存在と同一だとはとても思えなかった。 22:44 (TsukuGM) なんとなく、それにしては感じる力が弱いような気がした! 22:45 (T07_ria) 【リア】「…ぞっとしないわね。 どうやって、こんな惨状が発生するのか。 ふう、こんなのなら、もう一方のほうを受けておけばよかったかしら。 なんて、選択肢があるとそんなことを考えるわよね。」 22:45 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「でも……格が、なんとなく違う気がする……」砕けた欠片と、奥の方を交互に見て。 22:45 (T06_Angel) 【アンジェ】「じゃ、スケさんで」 22:46 (t07Hearse) 【ハース】「この状況ではどちらもどちらだろうがね…まぁ、やるべき事をやろう」と代行に答えつつ 22:46 (T04_Mira) 【ミセラ】「脅威は一つではないという事でしょうか? ではなおさら…今の脅威を排除するべきでしょうね」 22:46 (T07_ria) 【リア】「ふうん…弱い、って? ……どちらにせよ進むしかないものね。 手がかりがあるほうへ進みましょうか。」 22:47 (TsukuGM) …視界の開けた先、そこに死の気配を持つ何者かが待っている。 22:47 (T07_ria) ハヤネの言葉に少し考え込んだ後、目的地を指差して。 22:47 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……ん」とりあえず参考用に欠片を摘んで、リアに肯く。 22:49 (T06_Angel) 【アンジェ】「すすめ〜すすめ〜ものど〜も〜」 22:50 (T04_Mira) 【ミセラ】「何があろうと援護いたします。エクス、ちょっと見た目気持ち悪い状況になるかもしれないですけど…頑張りましょうね」 22:52 (T07_ria) 【エクス】「ん、ボクを気にしてるんならお門違いさ、ミセラ。 どんな状況でも、ボクは最強の魔器だ、うろたえるもんか。」 そういう言葉には、普段とは違う鋭さのようなものをにじませて。 22:53 (T04_Mira) 【ミセラ】「頼もしいですね。では…守りの鞘、存分に振わせてもらうとしましょう」 22:54 (TsukuGM) 凍てついた破壊の傷痕を、君達は進んでいく。 22:54 (TsukuGM) その先に待ち受ける、既にして死せる存在に向かって 22:54 (TsukuGM)   22:54 (TsukuGM)   22:54 (TsukuGM)   22:54 (TsukuGM)   22:55 (TsukuGM) クライマックス:凍える哀しみの果て 22:55 (TsukuGM) 破壊の痕を抜けた先にあったのは、凍りついた泉だった。 22:55 (TsukuGM) ……雪雲に覆われた空の裂け目から差し込む一筋の光が、降りしきる白く小さな凍てつく華を煌かせる。 22:55 (TsukuGM) まるで、輝く星屑が降り注いでいるかのような、そんな幻想的な光景の下で。 22:55 (TsukuGM)   22:55 (TsukuGM) 泉の中心へと続く道の先、小島の上に。 22:55 (TsukuGM) 巨大な氷塊が鎮座していた。 22:55 (TsukuGM) ――その内側に、何かを宿した氷塊が。 22:55 (TsukuGM)   22:55 (TsukuGM)   22:55 (TsukuGM) (RPおっけー) 22:56 (t07Hearse) 【ハース】「…アレはなんだ?」怪しい氷塊を睨み据えて、指先を構え、いつでも術式を打てる構えを取る 22:56 (T06_Angel) 【アンジェ】「カキ氷だ〜。みぞれかな?」 22:56 (T07_ria) 【リア】「……うふふ、雪原も歩いてみるものね。 きれいな光景。 …けど、お仕事ですものね。」 22:57 (TsukuGM) その氷塊が何であるのか。 小島へ続く道を歩き近付けば、見えてくるだろう。 22:57 (TsukuGM) ただし気をつけろ! 姿こそ見えないが、死せる存在はもう君達の直近くに居る! 22:58 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……巨大な、氷?それより……」きょろ、と周囲を見渡す。 22:58 (T04_Mira) 【ミセラ】「警戒は怠らないでください。この雪原ではどこからくるかわかりません」 22:58 (T07_ria) 【リア】「…構えたほうがいいわね。 すぐ近くにいる……」 22:58 (T07_ria) 警戒しつつ氷を調べられるのかしら? 22:58 (TsukuGM) うむ、できるよ 22:59 (t07Hearse) とりあえず警戒専業しておこう 22:59 (T07_ria) 何か判定は必要かい!  見ればわかるかい! 23:00 (TsukuGM) 氷塊に接近して、目を凝らせば分かる! 23:00 (T07_ria) あ、アンジェさんかはやねさん、お願いします!(お前 23:01 (T06_Angel) じゃ、わかった!(ズームイン朝 23:01 (T20HAYANE) じゃあいこう!(おま 23:01 (TsukuGM) では、2人接近でいいかい? 23:01 (T20HAYANE) って、二人もいらないか( 23:01 (T07_ria) 【リア】「何が起こるかわからないわね。 アンジェ、見てきてくれるかしら?」 23:02 (T06_Angel) 【アンジェ】「アレは鳥だ!飛行機だ!」(ガセです 23:02 (T06_Angel) と、電波垂れ流しつつ接近 23:02 (T04_Mira) はいな 23:02 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……皆はこっちで護るから、アンジェ。お願い」居座る〜。 23:02 (T04_Mira) 【ミセラ】「私は周囲を警戒します。そちらをお願いしますわ」 23:02 (TsukuGM) では、氷塊に近づいたアンジェ。 その氷塊の中に、人が閉じ込められているのが分かる。 23:03 (T06_Angel) 【アンジェ】「へろ〜、死んでる〜?」 23:03 (TsukuGM) 栗色の髪を、後ろで大きな三つ編みにした少女。 23:04 (TsukuGM) パッと見では分からないが、仮死状態になっているとしたら、まだ可能性はありましょう。 23:04 (TsukuGM) ――そして 23:04 (T04_Mira) 【ミセラ】「何か、みつけましたか?」背後をちらちらみやりつつ 23:05 (TsukuGM) アンジェが立つ位置の、反対側。 氷塊の裏側から。 23:05 (T07_ria) 【リア】「アンジェ、例の女の子、かしら?」 23:05 (T06_Angel) 【アンジェ】「うんめっけ〜」 23:05 (TsukuGM) 何か、固いものを叩き付ける音が聞こえてくる。 23:05 (TsukuGM) 何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も。 23:05 (t07Hearse) 【ハース】「…今度はなんだ?」 23:05 (T06_Angel) 【アンジェ】「をろ?」ひょいと無造作に覗き込み 23:05 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……この音は?」 23:06 (TsukuGM) 無造作に反対側を覗き込んだアンジェ、君が見たものは。 23:07 (T07_ria) 【リア】「……やれやれ、ね。」 ハルペーを振るい、構える。 23:07 (T06_Angel) 火勢婦は見た! 23:07 (T04_Mira) 火星婦 23:07 (TsukuGM) ――氷塊に向かって、手にした両手剣を何度となく叩き付ける――女の冒険者の姿。 23:07 (TsukuGM) ……最も、彼女は既に「死せる存在」であったが。 23:07 (T06_Angel) 【アンジェ】「やぁ、何してるの〜?」 23:08 (T04_Mira) 【ミセラ】「こちらには今の所何も見当たりません、そっちで何か発見しましたか?…って、アンジェ…気をつけてください!」 23:08 *kon-to-n quit (")))。oO") 23:08 (TsukuGM) 【???】「………」アンジェの声に手を止め、生命の光の宿らない瞳で、見つめる。 23:08 (T06_Angel) 【アンジェ】「えっとね〜。もうかたっぽの行方不明もあった」 23:09 (T06_Angel) 目と目で通じ合う、かすかに馬鹿っぽい 23:09 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……念のために聞くけど、生きてる?」鯉口を切っておこう。 23:09 (TsukuGM) そして、ゆっくりと…しかし、死者とは思えない程の、熟練した戦士の足裁きで、アンジェの、君達の方へ向かっていく。 23:09 (t07Hearse) 【ハース】「…ちぃ、気をつけろ! 明らかにソレは死者だぞ!」 23:09 (T07_ria) 【リア】「…その人が、さっきからの気配の主、というわけね。」 23:09 (T06_Angel) 【アンジェ】「念のために答えるけど死んでる〜」 23:10 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……らしい」で、アンジェの答えで居合いの構え。 23:10 (TsukuGM) その死せる女冒険者は、君たちに無造作に両手剣を向け、構える。 23:10 (T07_ria) 【リア】「この状態になったらかける情けの一つもあるわけじゃないし。 …手早く排除してしまいましょうか。」 23:10 (TsukuGM) が、その口元は、小さく何かを呟いている。 23:10 (T04_Mira) 【ミセラ】「わかりました、では救出より先に弔いの準備といきましょう」 23:11 (T06_Angel) 聞こえる〜? 23:11 (TsukuGM) 耳を澄ませば〜聞こえるよ! 23:11 (T20HAYANE) かんとり〜ろ〜ど(澄ませる 23:11 (T07_ria) 【エクス】「…ん。 それが一番だね。 一秒でも早く楽にしてやるのに限る。」 23:11 (t07Hearse) ほうほう 23:12 (TsukuGM) で、耳を済ませた人には、聞こえてくる。 23:12 (TsukuGM) 【女冒険者】「……たす…けて……ころ、して……あのこ…たすけ……わた、し…ころし、て……」 23:12 (TsukuGM) そう、何度も呟いている。 23:13 (T06_Angel) 【アンジェ】「たすかるの?」 23:13 (T06_Angel) 素直に問い返し 23:13 (TsukuGM) アンジェの問いには、答えず、ただ同じ言葉を何度も繰り返すばかり。 23:13 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……南無八幡大菩薩」片手で合掌(矛盾 23:13 (t07Hearse) 【ハース】「――、その願い、ダイナスト・カバル上級工作員…ハース・セプターが聞き入れよう」目を瞑った後、開き、正面から死者を臨み 23:14 (T07_ria) 【リア】「…人のいい願いね。  特別に、聞き届けてあげるわ。」 23:15 (TsukuGM)   23:15 (TsukuGM) ■戦闘開始 23:15 (TsukuGM) まず、距離ですが。 アンジェは1人氷塊に接近していたため 23:16 (TsukuGM) [PC] -10m- [アンジェ、女冒険者] 23:16 (TsukuGM) となっております 23:16 *TsukuGM topic : [PC] -10m- [アンジェ、女冒険者] 23:16 (TsukuGM) んじゃ、いくよー 23:16 (TsukuGM) □セットアップ 23:17 (TsukuGM) □ハヤネ 23:17 (TsukuGM) □20:ハヤネ 23:17 (T20HAYANE) んーんー、とりあえず…… 23:17 (T20HAYANE) 宴黒待ちたいので待機! 23:17 (T20HAYANE) エンクロ( 23:17 (TsukuGM) ほい 23:17 (TsukuGM) □20:女冒険者 23:18 (TsukuGM) デスペラード:5 23:18 (TsukuGM) を使用。 23:19 (TsukuGM) □07:ハース、リア 23:19 (t07Hearse) 何もないんだ 23:19 (T07_ria) リアは待機。 23:19 (t07Hearse) 私も待機 23:20 (TsukuGM) □06:アンジェ 23:20 (T06_Angel) レッドラグ プロヴォック フェイト3 23:20 (T06_Angel) 7d6+12 23:20 (kuda-dice) T06_Angel -> 7D6+12 = [1,6,4,1,3,1,3]+12 = 31 23:20 (T06_Angel) 31、確定 23:21 (TsukuGM) 2ar+20 23:21 (kuda-dice) TsukuGM -> 2D+20 = [4,5]+20 = 29 23:21 (TsukuGM) 無理でした! 23:21 (T06_Angel) 【アンジェ】「聞こえないってばぁ」口元に耳を寄せて 23:21 (T06_Angel) 以上 23:21 (TsukuGM) その言葉には答えない、が、アンジェを標的と定めたらしく。 23:21 (TsukuGM) □04:ミセラ 23:22 (T04_Mira) エンサイクロペディア フェイト6+メモリコンプリート二回目。 23:22 (TsukuGM) こいこい! 23:22 (T04_Mira) 9ar+19 23:22 (kuda-dice) T04_Mira -> 9D+19 = [1,6,1,4,4,2,4,6,3]<最大値出現数:2 クリティカル!>+19 = 50 23:22 (TsukuGM) ソレは余裕で分かっちゃうな 23:22 (TsukuGM)   23:22 (TsukuGM)   23:22 (T04_Mira) ドロップも可能ならお願い。 23:22 (TsukuGM) おう、了解 23:22 (TsukuGM)   23:22 (TsukuGM)   23:26 (TsukuGM) ファントムフェンサー 23:26 (TsukuGM) レベル:95 23:26 (TsukuGM) 種別:不死 23:26 (TsukuGM) 属性:水/闇 23:26 (TsukuGM) 行動値:20 23:26 (TsukuGM) 識別値:40 23:26 (TsukuGM)   23:26 (TsukuGM) 行動タイミング:5 23:26 (TsukuGM)   23:26 (TsukuGM) ソードマスタリー:両手剣 23:26 (TsukuGM) アームズロジック:両手剣 23:26 (TsukuGM) ファイティングロウ 23:26 (TsukuGM) デスペラード:5 23:26 (TsukuGM) パーフェクトボディ:5 23:26 (TsukuGM)   23:27 (TsukuGM) 沈黙の底より響く怨嗟:マイナー 23:27 (TsukuGM)            そのメインプロセス中に行う攻撃で1点以上のHPダメージが通った場合、【放心】【重圧】を与える。 23:27 (TsukuGM)   23:27 (TsukuGM) 命ある温もりを啄ばむ指先:マイナー/1シナリオ2回 23:27 (TsukuGM)              そのメインプロセス中に与えたHPダメージの半分だけ、自らのHPを回復する。 23:27 (TsukuGM)   23:27 (TsukuGM) 死屍たる躯に刻まれた痛み:マイナー 23:27 (TsukuGM)              メジャーアクションで行われる攻撃を《闇》属性の魔法攻撃に変更。 23:27 (TsukuGM)              1点でもダメージが通った場合、【マヒ】のバッドステータスを与える。 23:27 (TsukuGM)   23:27 (TsukuGM) ケイオスソード:メジャー/至近/単体 命中:2d6+20 23:27 (TsukuGM)         選択した対象に7d6+120の白兵攻撃を行う。 23:27 (TsukuGM)         1点でもHPダメージを与えた場合、対象の魔法防御力をラウンド中−15する。 23:27 (TsukuGM)   23:27 (TsukuGM) 悲痛なる慟哭:メジャー/20m/範囲(選択) 命中:2d6+20 23:27 (TsukuGM)        選択した対象に20d6のHPダメージを与え、物理、魔法防御を半減させる。 23:27 (TsukuGM)   23:27 (TsukuGM) 五月雨斬り:メジャー/20m/範囲(選択) 命中:5d6+20 23:27 (TsukuGM)       選択した対象に7d6+50の[白兵攻撃]をランダムで1〜6回行う。   23:27 (TsukuGM)   23:28 (TsukuGM) ???:詳細不明。シークレットスキル 23:28 (TsukuGM)   23:28 (TsukuGM)   23:28 (TsukuGM) いじょ! 23:28 (T20HAYANE) 慟哭の持続時間は? 23:28 (TsukuGM) シーンだZE! 重複はしない! 23:28 (T20HAYANE) 了解なのだぜ! 23:29 (TsukuGM) で、ドロップは 23:29 (TsukuGM)   23:29 (TsukuGM) ドロップ 23:29 (TsukuGM) 2〜12:真紅の髪留め(30000G) 23:29 (TsukuGM) 13〜22:翡翠のペンダント(50000G) 23:29 (TsukuGM) 23〜29:蒼穹の衣(80000G) 23:29 (TsukuGM) 30〜:エッケザックス(90000G) 23:29 (TsukuGM)   23:29 (TsukuGM) でございます 23:31 (T07_ria) おーけおーけ 23:31 (T07_ria) では、次。 リア行くよー。 23:32 (TsukuGM) □:うむ、待機組 23:32 (T07_ria) スウィフト・ブライト 23:32 (T07_ria) ハヤネにー 23:32 (t07Hearse) 陣形宣言、許可を! 23:32 (T07_ria) 2d6 23:32 (kuda-dice) T07_ria -> 2D6 = [5,3] = 8 23:32 (T20HAYANE) ブライト感謝!(ぺかー 23:33 (T07_ria) 【リア】「屍というなら、天上の光の加護を。 …ひさしぶりね、こっちのほうは。」 ハヤネの刀に光をともし。 23:33 (T07_ria) というわけで、陣形いこう! 23:33 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……リア、ありがとう」鞘の中で光り輝く刃ッ。 23:33 (t07Hearse) では、2mバック! 23:33 (T07_ria) りあこそのまま! 23:33 *t07Hearse topic : [ハース]-2m-[PC] -10m- [アンジェ、女冒険者] 23:34 (T06_Angel) 動けにゃい〜 23:34 (TsukuGM) みせらんとはやねっちはどうするかね 23:35 (T04_Mira) 2m前進、です。 23:36 (T20HAYANE) 1m手前まで前進しておきます。 23:36 *T04_Mira topic : [ハース]-2m-[PC] -2-[ミセラ]-8m- [アンジェ、女冒険者] 23:37 *T20HAYANE topic : [ハース]-2m-[PC] -2-[ミセラ]-7m- [ハヤネ]-1m- [アンジェ、女冒険者] 23:38 (TsukuGM) では移動終了かな! 23:38 (T07_ria) だね! 23:38 (T07_ria) 後はハヤネのセットアップよ! 23:38 (T04_Mira) はいな 23:38 (TsukuGM) □待機はやねっち 23:39 (T20HAYANE) よーしよし……徐に《パワースマイト》!ぐぐ、っと踏ん張って最後に行動! 23:39 (TsukuGM) ほー、了解だ 23:39 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……機を、待つ」居合いの体勢。 23:39 (TsukuGM) ではでは! 23:39 (TsukuGM)   23:39 (TsukuGM) □イニシアチブ 23:40 (TsukuGM) はやねっちがぱわすまなので 23:40 (TsukuGM) 20:ファントムフェンサー 23:41 (TsukuGM) では、マイナー《地の底より響く怨嗟》メジャー《悲痛なる慟哭》で 23:41 (TsukuGM) 対象は無論アンジェDADADADA! 23:41 (T06_Angel) こ〜い 23:42 (TsukuGM) 死した女冒険者は、全身に深い闇を滾らせて、アンジェに対して構える 23:43 (TsukuGM) 5d6+20 実はマスタリ乗ります 23:43 (kuda-dice) TsukuGM -> 5D6+20 = [4,5,2,5,3]+20 = 39 23:43 (TsukuGM) と、みすたか。5引いて34な 23:44 (T06_Angel) 2d6-7 回避〜 23:44 (kuda-dice) T06_Angel -> 2D6-7 = [5,4]-7 = 2 23:44 (T06_Angel) 無理〜 23:44 (TsukuGM) では、だめーっじ 23:45 (TsukuGM) 20d6 シーン間物理、魔法防御半減。 ついでにHPダメージ通ったら放心と重圧もネ 23:45 (T06_Angel) こ〜い 23:45 (kuda-dice) TsukuGM -> 20D6 = [3,5,1,1,6,2,2,1,4,1,5,1,3,4,1,3,3,6,2,1] = 55 23:45 (T07_ria) いくぞ、友情クロスだ! 23:45 (T07_ria) あらくねー!! 23:45 (t07Hearse) 良い感じに酷いな… 23:45 (T07_ria) はるぺーのちからをここに! 23:46 (T07_ria) 6d6+25 23:46 (kuda-dice) T07_ria -> 6D6+25 = [1,4,6,2,2,3]+25 = 43 23:46 (T04_Mira) プロテクション エクスの効果を載せて+2 23:46 (T04_Mira) 5d6+22 23:46 (kuda-dice) T04_Mira -> 5D6+22 = [2,1,6,2,5]+22 = 38 23:46 (T07_ria) ごっきん 23:46 (TsukuGM) おうのう! 23:47 (T04_Mira) 【ミセラ】「シールドします。…この程度の力なら問題はありません」 23:47 (T07_ria) 【リア】「屍でそれなら、生前はもっと、なのか。 それとも、屍だからこそ、か。 難しいところね、でも、どちらにしろとおすわけにもいかないのよ?」 23:47 (TsukuGM) 死せる剣士は、手にした刃をアンジェに向けて撃ち放つ! その風切り音は、まるで生あることを恨む慟哭のようにアンジェを蝕もうと響き渡る 23:48 (T06_Angel) 【アンジェ】「おねーさんそっち方面の人〜?」傷一つない柔肌を、裂かれた鎧の隙間からまろび出させて 23:48 (T06_Angel) いじょ 23:48 (TsukuGM) 生きてたらそうだったかもしれないね! 23:48 (TsukuGM)   23:49 (TsukuGM) 7:ハースかりあっこ 23:49 (T07_ria) あたしは待機。 23:49 (T07_ria) はーすごー! 23:49 (t07Hearse) OK 23:49 (t07Hearse) ではマイナーマジックオペレーション、メジャーランドフィッシャー! 23:50 (TsukuGM) きゃーがればーろー! 23:50 (t07Hearse) 属性は火で行こう 23:50 (t07Hearse) まず命中! 23:51 (t07Hearse) 4ar+15 【ハース】「では…行くぞ、剣士」すっと手を振り上げ、槌を落とす…ソレと同時に、大気中の酸素を熱し、火を着け、それを巻き込みそれごと落とす 23:51 (kuda-dice) t07Hearse -> 4D+15 = [6,4,5,4]<最大値出現数:1>+15 = 34 23:51 (t07Hearse) 34! 23:52 (TsukuGM) 2ar+10 23:52 (kuda-dice) TsukuGM -> 2D+10 = [5,2]+10 = 17 23:52 (TsukuGM) 無理だね! 23:52 (t07Hearse) 更にMPを5点消費し、ヘキサの効果発動! 23:52 (t07Hearse) ダメージ+2d6! 23:52 (TsukuGM) くるがいいさ! 23:53 (t07Hearse) 6d6+10+12+10+5+2d6 23:53 (kuda-dice) t07Hearse -> 6D6+10+12+10+5+2D6 = [3,4,6,4,5,5]+10+12+10+5+[6,3] = 73 23:53 (t07Hearse) 73点貫通をあげよう、1点でも通ればマヒもセットで 23:53 (TsukuGM) マヒはパーフェクトボディで消すYO 23:53 (t07Hearse) 後、移動力−10もあげよう 23:54 (TsukuGM) ほいきた 23:54 (TsukuGM) 【女冒険者】「――……!! ころ、して……わ、たし…」 ハースの放つ炎にその身を焼かれながらも、死せる身には痛痒すら感じない 23:55 (TsukuGM)   23:55 (TsukuGM) 6:アンジェ 23:56 (T06_Angel) マイナー、フォートレス メジャー、ラッシュ フェイト2 23:56 (T06_Angel) 5d6+6 23:56 (kuda-dice) T06_Angel -> 5D6+6 = [2,6,1,3,4]+6 = 22 23:56 (T06_Angel) 命中22 23:56 (TsukuGM) 2ar+10 23:56 (kuda-dice) TsukuGM -> 2D+10 = [1,3]+10 = 14 23:56 (TsukuGM) めいちゅー 23:57 (T06_Angel) ボルテクスアタック、フェイト3 23:57 (T06_Angel) 14d6+29+31 23:57 (kuda-dice) T06_Angel -> 14D6+29+31 = [6,3,2,3,5,4,6,6,4,6,3,4,3,4]+29+31 = 119 23:57 (TsukuGM) 買Aンジェキタワァ 23:57 (T06_Angel) 119物理をぺちん 23:58 (TsukuGM) 痛いぜ流石に! 23:58 (T06_Angel) 【アンジェ】「ん〜、足り無さそうだなぁ」ちくちく 23:58 (T06_Angel) いじょ 23:59 (TsukuGM) 【女冒険者】「――!!」 呻く声も悲鳴すらもない。が、アンジェの一撃は確かに、その躯に深い一撃を与え 23:59 (TsukuGM)   23:59 (TsukuGM) 行動タイミング5:ファントムフェンサー 23:59 (TsukuGM) んーどうするかなー 00:01 (TsukuGM) よし、マイナー《死屍たる躯に刻まれた痛み》、メジャー《五月雨斬り》 無論アンジェな! 00:01 (T06_Angel) こいや〜 00:01 (TsukuGM) 7ar+20 狂った命中率でございます 00:01 (kuda-dice) TsukuGM -> 7D+20 = [5,1,5,6,6,1,2]<最大値出現数:2 クリティカル!>+20 = 46 00:02 (T06_Angel) 2d6-7 狂った回避率でございます 00:02 (kuda-dice) T06_Angel -> 2D6-7 = [4,1]-7 = -2 00:03 (TsukuGM) ほい、ではーダメージ。ちなみに魔法攻撃なのでヨロシク! 00:03 (T06_Angel) あいあい 00:03 (TsukuGM) 2d6 回数決定 00:03 (kuda-dice) TsukuGM -> 2D6 = [4,4] = 8 00:03 (TsukuGM) ちがうちがう! 00:03 (T06_Angel) 8回攻撃〜?(笑) 00:03 (TsukuGM) ・・) みんななにもみなかった、いいね!( 00:03 (TsukuGM) 1d6 00:03 (kuda-dice) TsukuGM -> 1D6 = [5] = 5 00:03 (T07_ria) ・・) こくり 00:04 (TsukuGM) 誤解もとい五回! 00:04 (TsukuGM) ではいくよー 00:04 (T06_Angel) こ〜い 00:04 (TsukuGM) 7d6+50+20 00:04 (kuda-dice) TsukuGM -> 7D6+50+20 = [5,1,3,5,3,6,6]+50+20 = 99 00:04 (TsukuGM) 7d6+50+20 00:04 (kuda-dice) TsukuGM -> 7D6+50+20 = [2,3,4,3,3,6,2]+50+20 = 93 00:04 (TsukuGM) 7d6+50+20 00:04 (kuda-dice) TsukuGM -> 7D6+50+20 = [2,1,2,5,4,1,1]+50+20 = 86 00:04 (TsukuGM) 7d6+50+20 00:04 (kuda-dice) TsukuGM -> 7D6+50+20 = [6,5,2,1,2,4,4]+50+20 = 94 00:04 (TsukuGM) 7d6+50+20 00:04 (kuda-dice) TsukuGM -> 7D6+50+20 = [4,2,3,4,3,4,2]+50+20 = 92 00:04 (T06_Angel) じゃ、クラッド5回〜 00:05 (T06_Angel) 5d6 00:05 (kuda-dice) T06_Angel -> 5D6 = [6,4,3,6,2] = 21 00:05 (T06_Angel) 5d6 00:05 (kuda-dice) T06_Angel -> 5D6 = [5,1,2,6,3] = 17 00:05 (T06_Angel) 5d6 00:05 (kuda-dice) T06_Angel -> 5D6 = [3,5,5,6,1] = 20 00:05 (T06_Angel) 5d6 00:05 (kuda-dice) T06_Angel -> 5D6 = [1,5,1,6,5] = 18 00:05 (T06_Angel) 5d6 00:05 (kuda-dice) T06_Angel -> 5D6 = [1,1,3,2,5] = 12 00:05 (T06_Angel) 37 00:05 (T07_ria) とりあずー 00:05 (T07_ria) 1発目にアラクネ! 00:05 (T07_ria) けせどのちからー! 00:06 (T07_ria) 6d6+25 00:06 (kuda-dice) T07_ria -> 6D6+25 = [1,6,3,4,4,2]+25 = 45 00:06 (T04_Mira) 四発目にプロテクー 00:06 (T04_Mira) 5d6+22 00:06 (kuda-dice) T04_Mira -> 5D6+22 = [3,6,6,1,3]+22 = 41 00:06 (TsukuGM) 【女冒険者】「ころ、して…ころ、し、ころ…す……!」感情の篭らない、抑揚のない言葉を零しながら。神速の踏み込みから、手にした闇を纏う大剣を5回、閃かせては驟雨の如くアンジェに切りつける 00:06 (T06_Angel) じゃ、1と4は消えた 00:06 (T04_Mira) 【ミセラ】「早い!でも確実に大きな一撃を抑えて行きます!」 00:07 (T07_ria) 【リア】「驚いたわ。 その剣速、相当なものね。 それでも死んでしまうんだもの。 ままならないわね。」 00:07 (TsukuGM) ちなみにダメージ通ったらマヒもプレゼンツ 00:07 (T06_Angel) 35+25+39で99くらった〜 00:07 (T06_Angel) じゃいんでゅあ 00:08 (TsukuGM) (。。 ちくしょー 00:08 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「速い……でも、アンジェのタフさなら……」びっくりしつつ。 00:08 (T06_Angel) 【アンジェ】「解説のハースさんどうでしょー?」だらだら 00:08 (TsukuGM) では次! 00:08 (TsukuGM)   00:08 (TsukuGM) 4:ミセラ 00:09 (t07Hearse) 【ハース】「うむ、速さは見事、しかし相手が悪い…守りを固めている騎士に対し、斬鉄の勢いも持たぬ剣筋では鎧に弾かれるが結果であり、現にこの通りだね? 00:09 (T04_Mira) マイナーなし。ディヴァインライト 命中判定に真理の書を適用。 00:09 (T04_Mira) 5ar+9 00:09 (kuda-dice) T04_Mira -> 5D+9 = [4,2,5,5,2]+9 = 27 00:10 (TsukuGM) 2ar 00:10 (kuda-dice) TsukuGM -> 2D = [6,2]<最大値出現数:1> = 8 00:10 (TsukuGM) 無理無理 00:10 (T04_Mira) 24d6+10 マジックフォージ使用、光属性 00:10 (kuda-dice) T04_Mira -> 24D6+10 = [2,4,2,6,4,5,5,3,6,6,6,1,2,5,4,3,4,2,2,4,4,3,1,3]+10 = 97 00:11 (TsukuGM) 自分で設定したとはいえ素通しはイテー! 00:11 (T04_Mira) 【ミセラ】「では…せめてもの手向けです、聖剣…抜かせていただきます!」 00:11 (T07_ria) 【エクス】「出番だね! …一秒でも早く終わらせてやるよ、ボクたちがさ!」 00:12 (T04_Mira) こう、魔術だけど…派手に剣を振り下ろすいめーじでっ! 00:12 (T06_Angel) 【アンジェ】「わたし終わらせられちゃう〜?」違 00:12 (TsukuGM) 【女冒険者】「―――……ッ!?」 ミセラの放つ、破邪の聖光が一刀。それが既にして屍となりし不浄の身を焼き、その動きを徐々に鈍らせ始める 00:13 (TsukuGM) へい、しかしまだまだー! 00:14 (TsukuGM)   00:14 (TsukuGM) 待機:りあっこ 00:14 (T07_ria) いや 00:14 (T07_ria) 先にハヤネー 00:14 (TsukuGM) ああ 00:14 (TsukuGM) そうだった、すまない! 00:14 (TsukuGM) □ぱわーすまいとちみっこはやね 00:14 (T20HAYANE) ちまっことばかにするなー!なー!というわけで 00:15 (T20HAYANE) ダメージ受けてないので、いんびじそにぶー。 00:16 (T20HAYANE) 生きますぞー。 00:16 (TsukuGM) きやがるがいい! 00:16 (T20HAYANE) 5ar+21 ちぇあらー。 00:16 (kuda-dice) T20HAYANE -> 5D+21 = [1,4,2,6,1]<最大値出現数:1>+21 = 35 00:16 (TsukuGM) 2ar 00:16 (kuda-dice) TsukuGM -> 2D = [2,4] = 6 00:17 (TsukuGM) 無理な! 00:17 (T20HAYANE) 《ボルテクスアタック》! 00:17 (TsukuGM) ここここーい! 00:18 (T20HAYANE) 11d6+18+3d6+10d6 速さを力に換えた、光魔法〜。 00:18 (kuda-dice) T20HAYANE -> 11D6+18+3D6+10D6 = [4,1,3,5,1,3,3,6,4,3,3]+18+[3,4,2]+[6,5,2,6,4,1,3,4,4,6] = 104 00:18 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「酬われぬ魂に救いを……護法剣“白華繚嵐・貫獅閃”!破ッ!」 00:18 (T20HAYANE) じゃら、と節が割れる様に分裂・伸展した刀が一直線に伸び、女剣士を貫く! 00:18 (T20HAYANE) リアの光を纏ったそれは、一直線に走る極光の如く……しなやかに迸るッ!! 00:18 (TsukuGM) 痛いッスよ! 00:18 (T20HAYANE) デバイスは意味がないので使わないです。 00:19 (T07_ria) ではいくぜ! 00:19 (T07_ria) 【リア】「アンジェ、そのままじゃあ次はつらいでしょ? 少し手伝ってあげるわ。」 <ヒール> 開放。 マイナーなし&メジャーヒール 00:19 (TsukuGM) ハヤネの一撃は、降り積もった雪を巻き上げながら、死者へ向かって迸り――その躯に確かな傷を残す 00:20 (T07_ria) 2d6 00:20 (kuda-dice) T07_ria -> 2D6 = [6,5] = 11 00:20 (T07_ria) おしい 00:20 (T06_Angel) だね 00:20 (T07_ria) けせどぱわー! 00:20 (T07_ria) 10d6+10+9+10 00:20 (kuda-dice) T07_ria -> 10D6+10+9+10 = [5,1,6,1,4,6,6,3,5,3]+10+9+10 = 69 00:20 (T07_ria) 69点回復ー 00:21 (T06_Angel) 152まで回復〜 00:21 (TsukuGM) ほい、ではー 00:21 (TsukuGM)   00:21 (T06_Angel) 【アンジェ】「えっちぃひーるだ」 00:21 (TsukuGM) □クリンナップ 00:21 (TsukuGM) は、ないよな? 00:21 (T07_ria) 【リア】「あら。 リアは健全なのに、アンジェってばいやね。」 00:21 (TsukuGM)   00:21 (t07Hearse) 【ハース】「2人共だろうに」 00:22 (TsukuGM) □セットアップ 00:22 (TsukuGM) 20:ハヤネ 00:22 (T06_Angel) 【アンジェ】「いやいやいや〜んいやいや〜んって踊ればい〜い?」 00:22 (T20HAYANE) んー、んー……アンジェ、回復したしまだまだ耐えられそうです? 00:23 (T06_Angel) まだまだいけるね、今までの攻撃なら 00:23 (T20HAYANE) ではそれを頼って、《パワースマイト》二回目。ためますぞー。(ムック的に 00:23 (TsukuGM) ほい! 00:24 (TsukuGM) で、こっちはすることなっしんぐ! なので飛ばして 00:24 (TsukuGM) 7:リア、或いはハース(順不同 00:24 (t07Hearse) 私のSUはない 00:24 (T07_ria) うぃーくぽいんつ。 00:25 (T07_ria) 2d6 00:25 (kuda-dice) T07_ria -> 2D6 = [6,3] = 9 00:26 (T07_ria) 【リア】「さて。 アンデッド系に属することには変わりはない。 火と光。 弱い力は多いわ。 どうにかできるんでしょう、ハース?」 00:26 (T07_ria) というわけで、ダメージが+13! 00:26 (t07Hearse) 【ハース】「無論」短く答え、再び腕を指を振り上げる 00:26 (TsukuGM) ほい! 00:26 (TsukuGM)   00:26 (TsukuGM) 6:魔乳アンジェ 00:29 (t07Hearse) 〆´ω`) すみません 00:29 (T06_Angel) 7に巻き戻す(ぜんまいきりきり 00:29 (t07Hearse) 〆´ω`)っ[限界突破] 印鑑ください 00:29 (T07_ria) はんこぽん(うさぎじるし 00:29 (TsukuGM) うむ、まあ今回はOKとする! 00:30 (T07_ria) 。。)っ ごめんよ! 00:30 (t07Hearse) ありがとうごめんよ! 00:30 (TsukuGM) ・・) つぎやったらりあこのうさぎはぼっしゅーです 00:30 (T06_Angel) な、なんだってー!? 00:30 (TsukuGM) というわけでアンジェどうぞ! 00:30 (T07_ria) ・・) そんなことされたらぐれちゃう! 00:30 (T06_Angel) では、レッドラグでプロヴォックをプレゼントフォーユー 00:30 (T20HAYANE) まさに げどう!( 00:30 (T06_Angel) 4d6+12+10 00:30 (kuda-dice) T06_Angel -> 4D6+12+10 = [1,4,4,5]+12+10 = 36 00:31 (T06_Angel) 36で確定 00:31 (TsukuGM) 2ar+20 クリットじゃないと無理っていう 00:31 (kuda-dice) TsukuGM -> 2D+20 = [4,1]+20 = 25 00:31 (TsukuGM) では、アンジェのプロボックにびしばしかかってます! 00:31 (T06_Angel) 魔乳を! 狙って! ぶっとばせ! 00:31 (T06_Angel) 以上 00:32 (TsukuGM) その乳がにく!とでもいえばいいっすか( 00:32 (TsukuGM) にくい! 00:32 (TsukuGM) (。。 00:32 (TsukuGM)   00:32 (t07Hearse) 君ら…(笑) 00:32 (TsukuGM) 4:みせら 00:33 (TsukuGM) ミセラ、どうするんだーい 00:33 (T04_Mira) なしです 00:34 (TsukuGM) ほい 00:34 (TsukuGM) んじゃ待機も無いはずなので 00:34 (TsukuGM)   00:34 (TsukuGM) □イニシアチブ 00:34 (TsukuGM) 20:ファントムフェンサー 00:34 (TsukuGM) では…… 00:34 (TsukuGM)   00:35 (TsukuGM) 虚ろな瞳の屍は、手にするその大剣を、高く天へと掲げる――そして。 00:36 (TsukuGM) その身から、黒い燐光を漂わせ――ソレが、手にする刃に収束し、闇よりも暗き漆黒に塗り潰されていく。 00:36 (TsukuGM) ソレを見ているであろう、エクスカリバーは気付くだろう。  00:36 (TsukuGM) それが、枠外の魔器により、齎される力であることを! 00:36 (TsukuGM)   00:37 (T06_Angel) 【アンジェ】「やねよ〜り〜く〜ろ〜い〜こいの〜ぼ〜りぃ〜」 00:37 (TsukuGM) 《生命穿つ闇》:1シナリオ1回 00:37 (TsukuGM)         マイナーアクションで使用する。ダメージロールに自身のレベル×2のダメージを追加する。 00:37 (TsukuGM)         代償として、自身のレベル分の【最大HP】を消費する。 00:38 (TsukuGM) とゆーわけで、マイナーでコイツをつかい、メジャーで五月雨だよ、アンジェに! 00:39 (T07_ria) 【エクス】「は、乱造品か幾つでも…!! ボクの前に現れるとはいい度胸だよッ!」 00:39 (TsukuGM) どうする! 00:40 (T04_Mira) メジャーアクションをインタラプト 00:40 (TsukuGM) ギャース! 00:41 (T04_Mira) 【ミセラ】「でもその破壊力はさすがといった所ですわ。好きな様にはさせません。エクス、私の力も使ってください…抑えます!」 00:42 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……それは、鯉じゃなくて鰻か鰌?」くきり。 00:42 (TsukuGM) では描写を任せつつ、次だ 00:42 (T04_Mira) 前に一歩踏み出す、白兵の間合いから遥かに離れた位置で剣を抜き出すしぐさ。その恐るべき剣術の機先を制して振り抜いて動きを止める! 00:42 (T06_Angel) 【アンジェ】「コモドの節句という事で〜」 00:43 (TsukuGM) 7:リアかハース 00:43 (t07Hearse) 先行くぜー 00:43 (T07_ria) ごー! 00:43 (t07Hearse) マイナーマジオペ:火、メジャーランフィッシャー! 00:43 (t07Hearse) 対象はフェンサー、命中にフェイト2 00:43 (TsukuGM) ミセラの、遥か間合の外からの一振り。しかしソレは確かに、魔器により収束していた闇を吹き散らす 00:44 (TsukuGM) こいこい! 00:44 (t07Hearse) 6ar+15 【ハース】「…では、行くぞ」今度は数多くの重力塊を生成し…全てを一気に叩きつける 00:44 (kuda-dice) t07Hearse -> 6D+15 = [2,2,1,3,6,4]<最大値出現数:1>+15 = 33 00:44 (t07Hearse) …ふ、振りなおす 00:44 (t07Hearse) いや 00:44 (t07Hearse) あー、+10で43だから 00:44 (t07Hearse) これで良いや 00:44 (TsukuGM) 2ar 00:44 (kuda-dice) TsukuGM -> 2D = [4,5] = 9 00:44 (t07Hearse) マジックフォージ! 00:44 (T07_ria) 【エクス】「ふふん、どこの誰だか知らないけど。 ボクとミセラに喧嘩売ろうってのが間違いなのさっ!」 00:44 (TsukuGM) 無理ー、命中! 00:45 (T07_ria) ディスコード、発動。 00:45 (t07Hearse) 6d6+10+12+10+5+10d6+10d6+13 00:45 (kuda-dice) t07Hearse -> 6D6+10+12+10+5+10D6+10D6+13 = [1,3,4,6,1,5]+10+12+10+5+[2,1,6,3,4,4,5,2,3,6]+[5,3,2,3,6,6,5,6,1,4]+13 = 147 00:46 (t07Hearse) 147火魔法、移動力−10とマヒもあげよう! 00:46 (t07Hearse) 【ハース】「纏めて落ちろ…!」先ほど同様、火を纏った重量弾が一気に剣士に降り注ぎ、身を穿たんと襲い掛かる…! 00:47 (TsukuGM) マヒはパーフェクトボディで消す! 00:48 (TsukuGM) 巨大な質量を伴った炎が、隕石さながらに降り注ぎ。身を打ち据え、焼き。 動きは目に見えて鈍ってくる 00:48 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……流石の生命力、死んでる人におかしい言い回しだけど」居合い待機中。 00:48 (T07_ria) ハース、アンコール! 00:48 (t07Hearse) おおぅ! 00:48 (T07_ria) ジョイフル&ジョイフル 00:49 (TsukuGM) 狽閧こぉぉぉぉ!! 00:49 (T07_ria) 2d6 00:49 (kuda-dice) T07_ria -> 2D6 = [5,6] = 11 00:49 (t07Hearse) ではリクエストにお答えして! 00:49 (T06_Angel) じゃ、連携発動だね。1コンボ! 00:49 (t07Hearse) マイナーマジオペ:火、メジャーランドフィッシャー! 00:49 (t07Hearse) あ 00:49 (t07Hearse) ごめ、GM 00:49 (T07_ria) 【リア】「じゃあ、もっと纏めて、ね!」 00:49 (t07Hearse) さっきのダメージさ 00:49 (TsukuGM) なんだい! 00:49 (t07Hearse) もう+10しといて(はぁと 00:49 (TsukuGM) ・・)っ げしげし 00:50 (TsukuGM) つぎはないといっただろー! 00:50 (t07Hearse) 4ar+15+10 【ハース】「やれ、人使いが荒いな…」くるり、とその場で回り、先ほど同様重力弾を生成し…落とす 00:50 (kuda-dice) t07Hearse -> 4D+15+10 = [1,5,3,6]<最大値出現数:1>+15+10 = 40 00:50 (TsukuGM) 2ar 00:50 (kuda-dice) TsukuGM -> 2D = [2,5] = 7 00:50 (t07Hearse) じゃあ此処の+10は忘れないよ! 00:50 (TsukuGM) 無理! 00:50 (t07Hearse) ヘキサロッド! 00:51 (t07Hearse) ダメージ+2d6! 00:51 (TsukuGM) くるがいい、うっかりハース! 00:51 (t07Hearse) 6d6+10+12+10+5+10+2d6 【ハース】「これでどうだ…!」再び雨の如く落ちる重力弾…! 00:51 (kuda-dice) t07Hearse -> 6D6+10+12+10+5+10+2D6 = [5,6,6,4,6,2]+10+12+10+5+10+[4,1] = 81 00:51 (t07Hearse) 81点貫通! 00:52 (TsukuGM) き、危険領域にはいってしまった! 00:52 (T07_ria) げげげ 00:52 (T06_Angel) 連携入れた? 00:52 (T07_ria) い、いやなよかん! 00:53 (T06_Angel) >ハース 00:53 (t07Hearse) おっと 00:53 (t07Hearse) +1d6だっけ 00:53 (T06_Angel) うむ 00:53 (t07Hearse) 1d6 00:53 (kuda-dice) t07Hearse -> 1D6 = [4] = 4 00:53 (t07Hearse) +4点あげよう( 00:54 (TsukuGM) 再度降り注ぐ炎の重力弾に、身を穿たれ。既に立ち上がるのも難しい状態――彼女が、生きている人間であったならば。 死者である身は、それでも刃を手に。 00:54 (TsukuGM) うっかりはーすめ( 00:54 (TsukuGM)   00:54 (TsukuGM) 5:ファントムフェンサー 00:55 (T06_Angel) うちは? 00:55 (TsukuGM) おう、失敬! 00:55 (TsukuGM) 6:アンジェ 00:55 (t07Hearse) 【ハース】「…しぶとい…」 00:56 (T06_Angel) マイナーなし メジャーラッシュ 00:56 (T06_Angel) 3d6+6+10 00:56 (kuda-dice) T06_Angel -> 3D6+6+10 = [5,1,3]+6+10 = 25 00:56 (T06_Angel) 命中25 00:56 (TsukuGM) うん、アンジェ…… 00:56 (TsukuGM) きみ、確かマヒ貰って解除してなかったんじゃなかったか 00:56 (T06_Angel) HP一桁とか? 00:57 (T06_Angel) 00:05 (TsukuGM) ちなみにダメージ通ったらマヒもプレゼンツ 00:57 (T06_Angel) 00:05 (T06_Angel) 35+25+39で99くらった〜 00:57 (T06_Angel) 00:05 (T06_Angel) じゃいんでゅあ 00:57 (T06_Angel) 00:06 (TsukuGM) (。。 ちくしょー 00:57 (TsukuGM) ああ!? 00:57 (T06_Angel) これ以外? 00:57 (T20HAYANE) (−人−) 00:57 (TsukuGM) そうだった、ちょうすまん(。。 00:58 (T06_Angel) だいじょ〜ぶ、そう痛くないから 00:58 (TsukuGM) 全く問題ない! 00:58 (T06_Angel) フェイト3点込めて〜 00:58 (TsukuGM) 2ar 00:58 (kuda-dice) TsukuGM -> 2D = [1,2] = 3 00:58 (TsukuGM) まあ無理、と、どうぞ! 00:58 (T06_Angel) 1d6+2d6+3d6+29+31 00:58 (kuda-dice) T06_Angel -> 1D6+2D6+3D6+29+31 = [2]+[2,2]+[1,6,1]+29+31 = 74 00:58 (T06_Angel) 74物理〜 00:58 (TsukuGM) ……ひっじょーに惜しい 00:59 (T06_Angel) 目が腐ったからにゃあ 00:59 (T06_Angel) 【アンジェ】「いきてる〜?」 00:59 (T06_Angel) いじょ 00:59 (TsukuGM) アンジェの一撃、それで決したかに見えた―――が、今一歩、あと僅かな所で、沈黙させるには至らず。 00:59 (TsukuGM) 5:ファントムフェンサー 01:00 (TsukuGM) マイナー《命ある温もりを啄ばむ指先》メジャー《五月雨斬り》を 01:01 (TsukuGM) アンジェしか選択肢が無い!いくぞ! 01:01 (T06_Angel) こ〜い 01:01 (TsukuGM) 7ar+20 01:01 (kuda-dice) TsukuGM -> 7D+20 = [6,2,3,2,4,6,6]<最大値出現数:3 クリティカル!>+20 = 49 01:01 (TsukuGM) フゥーハハハ 01:01 (T06_Angel) よくまわすな〜 01:01 (T06_Angel) 2d6-7 01:01 (kuda-dice) T06_Angel -> 2D6-7 = [2,4]-7 = -1 01:01 (T06_Angel) 当たり〜 01:02 (TsukuGM) ではー 01:02 (TsukuGM) 1d6 どっきどき回数 01:02 (kuda-dice) TsukuGM -> 1D6 = [3] = 3 01:02 (TsukuGM) まぁこんなもんか…! 01:02 (T06_Angel) 何回来ても1発目にソウルバスター 01:02 (TsukuGM) げどーめ! 01:03 (TsukuGM) 7d6+3d6+50+20 一発目 01:03 (kuda-dice) TsukuGM -> 7D6+3D6+50+20 = [6,5,1,5,4,1,5]+[6,4,5]+50+20 = 112 01:03 (TsukuGM) 7d6+3d6+50+20 2発目 01:03 (kuda-dice) TsukuGM -> 7D6+3D6+50+20 = [6,4,2,2,5,3,5]+[1,2,4]+50+20 = 104 01:03 (T06_Angel) 人間じゃありませんから〜(ふよふよ 01:03 (TsukuGM) 7d6+3d6+50+20 3発目 01:03 (kuda-dice) TsukuGM -> 7D6+3D6+50+20 = [3,2,2,6,4,6,3]+[6,3,3]+50+20 = 108 01:03 (T06_Angel) 1発目のソルバは71点 01:04 (T06_Angel) それで生きてるかい? 01:04 (TsukuGM) あと7しかねーのにどうやったら助かるんですか( 01:05 (T06_Angel) あとの2発は喰らうのかい?消失? 01:05 (t07Hearse) Oh( 01:05 (TsukuGM) 吸収効果は、処理の一番最後にくるので、たすかりません! 01:05 (t07Hearse) まぁ、じゃあ一応形だけでも2発目にガーディアン出しときますね?( 01:06 (T06_Angel) あぁ、待った。それは女の子に残しといて 01:06 (t07Hearse) おっと、では残そう 01:06 (TsukuGM) 処理停止だねー 01:06 (TsukuGM) というわけで。 01:06 (T04_Mira) ではこっちはリヴァイヴァあたりで蘇生用意。 01:06 (TsukuGM) アンジェに放った、神速の剣。しかしそれを自身に返され――今度こそ、その動きを止める。 01:07 (T06_Angel) 【アンジェ】「願いは叶った、かな?」貫かれたまま、きょとりと首をかしげ 01:07 (TsukuGM) 身を切り、焼かれ、貫かれても決して崩れなかったその表情は 01:07 (TsukuGM) 微かに、微笑み安らいでいるようにも見えた―― 01:07 (TsukuGM)   01:07 (TsukuGM) 戦闘終了! 01:07 (TsukuGM)   01:07 (TsukuGM)   01:08 (TsukuGM)   01:08 (TsukuGM) 糸の切れたマリオネットの如く、降り積もる雪の上に倒れ伏す。 01:09 (t07Hearse) 【ハース】「…これは終わったかね」 01:09 (TsukuGM) その懐からは、樹を削り出したかのような外見の何かが、零れ落ちる。 01:09 (T06_Angel) 【アンジェ】「さぁ? わたしに分かると思う?」 01:09 (TsukuGM) ソレは、矢であるようにも見え、杖であるようにも見え、槍であるようにも見える。 01:10 (T04_Mira) 【ミセラ】「神の御許に還りたまえ…さて、彼女のもうひとつの願いをかなえなくてはね、それは?」 01:10 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……これは?」近付いて、拾って……いいのかな? 01:10 (TsukuGM) 拾って何か調べたいなら鑑定するがいい! 01:10 (T20HAYANE) 実はフェイトだだあまりなのです、というか使ってない( 01:11 (T20HAYANE) なので、まず挑戦させてもらって良いですかー、かー。>リア 01:11 (TsukuGM) 別に誰でもいいぞ、調べるのは( 01:11 (T06_Angel) 何回調べたっていいしね 01:12 (T20HAYANE) では、やらせていただくのです。フェイト3! 01:12 (T20HAYANE) 5ar+3+1 01:12 (kuda-dice) T20HAYANE -> 5D+3+1 = [6,6,5,4,5]<最大値出現数:2 クリティカル!>+3+1 = 30 01:12 (T20HAYANE) ぴっきーん。 01:13 (TsukuGM) クリティカルしたなら問題なく 01:13 (TsukuGM)   01:13 (TsukuGM) [魔器ミステルテイン] 01:13 (TsukuGM) 種別:魔器 レベル:? 重量:1 命中修正:0 攻撃力:0 01:13 (TsukuGM) 行動修正:0 価格:売却不可 01:13 (TsukuGM)   01:13 (TsukuGM) 【病魔結界】を、所有者のみ無効化する効果を持つ。 01:13 (TsukuGM)   01:13 (TsukuGM) 《生命穿つ闇》 マイナーアクション シナリオ1/1 01:13 (TsukuGM) マイナーアクションで使用する。ダメージロールに自身の【レベル】分のダメージを追加する。 01:13 (TsukuGM) 代償として、自身の【レベル】分の【最大HP】を消費する。 01:13 (TsukuGM) 魔器ミステルテインの力で、自身の生命力を破壊力へと転換する。 01:13 (TsukuGM) 槍であり、矢であり、杖でもある特異な形状を有する。 01:13 (TsukuGM)   01:13 (TsukuGM) こんな代物です 01:14 (T04_Mira) 【ミセラ】「何かわかりましたか?」 01:15 (t07Hearse) 【ハース】「ふむ…また奇怪な形状ではあるな」 01:15 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……埒外の魔器、らしい」暇潰しに読んでいた調査文献を思いだし。 01:16 (TsukuGM) これこそが、彼女の有していた魔器なのだろう。 01:16 (T04_Mira) 【ミセラ】「そのような気配が確かにありましたね。…魔器を扱うこれほどの技量の剣士を倒す相手がいる。厄介な…」 01:16 (T06_Angel) 【アンジェ】「けっこ〜そこら辺に転がってるものね〜」 01:18 (TsukuGM) 遺されたのは、枠外の魔器、既に物言わぬ屍に戻った女冒険者。 そして、少女を封じ込めたままの、強大な氷塊のみ。 01:18 (T06_Angel) 少女を助ける手段って、天啓か知力? 01:18 (T04_Mira) 治療が必要なら全力でリヴァイヴァします。 01:19 (TsukuGM) いや、その必要は無い 01:20 (TsukuGM) ――突如として、大地を、天を揺るがすような、凄まじい断末魔の咆哮が遠くから響き渡る! 01:20 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「──この音……声はッ……!?」 01:21 (TsukuGM) それと同時に、天を覆い尽くしていた雪雲は徐々に消え去り。目の前の強固な氷塊も、無数の罅が入り始める。 01:21 (T06_Angel) 【アンジェ】「な〜む〜」咆哮の方に十字を切りながら 01:21 (TsukuGM) 自壊するには至らない、が、今ならば全力の一撃で破壊する事ができるだろう。 01:23 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……今なら、いける?」と、ゴーサインを待つ。( 01:23 (T04_Mira) 【ミセラ】「今なら解放できそうですわ。私は治療の準備を始めます…指示をお願いします」 01:24 (T06_Angel) 【アンジェ】「上上下下左右左右BA」 01:24 (T04_Mira) 【ミセラ】「自爆はやめてくださいっ!」 01:26 (TsukuGM) 騒いでいる君達の前で、氷塊からはひび割れ、細かく砕けた氷の欠片がパラパラと落ちてくる 01:26 (t07Hearse) 【ハース】「む…」 01:26 (t07Hearse) 【ハース】「任せよう、中の安全は確保しよう」 01:26 (t07Hearse) ハヤネが砕いたら少女にガーディアンを! 01:26 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「御意……護法剣“白華繚嵐・砕凰閃”。滅せよ、邪の氷ッ!」ミセラとハースの声を受け、溜め込んだ力(具体的にはすまいと分)と《フロンタルアサルト》を打ち込んだ、神速の居合いで……氷を鋭く一閃ッ!! 01:27 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……お願い」そして……きん、と刀を収める。 01:27 (t07Hearse) 【ハース】「それで問題はあるまい」少女の身を、すんでのところで重力の障壁を生み出し、傷一つない様にして 01:28 (TsukuGM) では、その一閃が、魔力を失い、脆くなった氷塊に致命的な一撃となり……ビシッ、と。一際大きな破砕音が鳴った直後。大小無数の欠片となって砕け散る。 01:28 (T06_Angel) 【アンジェ】「お〜、さすがたらしーず。見事なコンビネーション」ぱちぱち 01:29 (T04_Mira) 【ミセラ】「治療、開始します。…道半ばで倒れし剣士の最後の願いを叶えましょう」身構えていれば動きは早い。前に歩みだし、そばに駆け寄り、手で触れて大まかな状態を確かめる。すぐに神の奇跡を請うための祈りを捧げる。 01:29 (TsukuGM) 少女の身に当たりかけた氷塊の欠片も、ハースの術により防がれ。見事無傷で救出に成功する。 01:29 (t07Hearse) 【ハース】「…待て、私は何もしてないぞ?」 01:30 (TsukuGM) ミセラがみたところ、未だ奇跡的に仮死状態を保っている。 全力で治療を施せば命の危機は脱する事が出来るだろう。 01:30 (T06_Angel) 【アンジェ】「神様は全ての行いを見ておられます。ストーカーよりも詳細に」 01:31 (t07Hearse) 【ハース】「口からでまかせを…」 01:31 (T04_Mira) 【ミセラ】「…大変、ちょっとやそっとでは戻せないかも」 自力での応急処置の技術も交えつつリヴィアヴァで治療、と判定が必要ならいろいろ入れますね。 01:32 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「……それもそれで、息苦しそう」 01:32 (TsukuGM) 判定は不要。 ミセラの施す術が効力を発揮したのだろう、生気を失い紙の様に白かった肌に、ゆっくりと赤味が戻ってくる。 01:33 (T04_Mira) 【ミセラ】「よし…戻ってきた、後は凍傷の手当てをしつつ。村に運びましょう。手伝ってくださいませ」 安堵の溜息をひとつ、しかし油断はせずに治療を続け。ひと段落すれば額の汗を拭う。 01:34 (TsukuGM) 今は穏やかに呼吸をしている……おめでとう。君達は無事、少女を助ける事に成功した! 01:36 (T06_Angel) でんぱがアップ!(ろまさがだんす 01:38 (TsukuGM) しかし、少女の身体は衰弱しきっている。早急に神殿へ戻り適切な療養をする必要があるだろう。 01:41 (t07Hearse) 【ハース】「さて…では、戻るとしようか?」 01:41 (T06_Angel) 【アンジェ】「村唯一の若い女性を誘拐だね〜」 01:41 (T04_Mira) 【ミセラ】「村への報告は後にして…転送で帰還したほうがよさそうですわ」 01:42 (T20HAYANE) 【ハヤネ】「とりあえず、これと……薬草とこの娘を連れて……かな?」魔器を拾って、手近な人に預けつつ。 01:42 (T07_ria) 【リア】「そうね。 それが一番ね。 ……思わぬ手土産が手に入った形だけれど。」 01:43 (TsukuGM) 転送石の輝きが、少女と、君達を包み込んでいく。 01:45 (TsukuGM) …遺された、女冒険者の身体は、ゆっくりとその輪郭を失い、灰となって風に散る雪と共に虚空へ消えていく。 01:46 (TsukuGM) ――大地に突き立った、彼女の大剣だけが立ち尽くす。 その存在を弔う墓標の如く―― 01:46 (TsukuGM)   01:46 (TsukuGM)   01:46 (TsukuGM) ■エンディング 二つの結末 01:46 (TsukuGM) 少女を神殿に移送し、ギルドへ戻った君達。 01:47 (TsukuGM) そこで、もう一方のパーティーが受けた依頼の顛末を、知る事となった。 01:47 (TsukuGM) 水源を凍らせていたのは、蒼く輝く鱗を持つ三つ首の竜であり、驚くべき事に枠外の病魔に憑かれていたという。 01:48 (TsukuGM) その存在が、取り付いた病魔に対する拒絶反応として、異常なまでの猛吹雪を発生させていたらしかった。 01:49 (TsukuGM) …その竜は、既に一度何者かと交戦した痕があったという。 恐らくは、君たちが倒したあの女冒険者が、そうだったのだろう。 01:50 (TsukuGM) そして、戦闘中に逃げた竜を追い、その先で運悪く居合わせてしまった少女を庇い、ああなった……それが、推測する限りでの、この事件の推移であった。 01:51 (TsukuGM) 村人二人からは、涙と鼻水にまみれた手で握手されつつ、何度も何度も感謝された一行。 01:52 (TsukuGM) ――死して尚、少女を助けようと刃を振るい続けていた女冒険者の、その想いは。 01:52 (TsukuGM) 君たちの心に、残り続けるのかも知れない。 01:53 (TsukuGM) ……永久に溶ける事の無い、雪の華のように。 01:53 (TsukuGM)   01:53 (TsukuGM)   01:53 (TsukuGM)   01:53 (TsukuGM) □あふたーぷれい 01:53 (TsukuGM) というわけでおつかれさまでしたでございました! 01:54 (T06_Angel) お疲れ様〜 01:54 (T20HAYANE) お疲れ様〜 01:54 (T07_ria) お疲れさまー 01:54 (t07Hearse) お疲れさまでしたー! 01:54 (T07_ria) 皆さんには重ね重ね申し訳ないー 01:54 (T04_Mira) おつかれさまです 01:55 (TsukuGM) では、ドロップおねがいしますだよ! 01:55 (T07_ria) 5点ふれるよ、ふれるよ。 01:56 (T07_ria) もっとふれるひとはいるかな! 01:56 (T20HAYANE) 3点なのだよ、だよ。 01:56 (T04_Mira) 6 01:56 (T04_Mira) 触れます 01:56 (T06_Angel) 5点だけど3しか〜 01:57 (T04_Mira) 6点使用可能ですね。 01:57 (T07_ria) ミセラかなー 01:57 (T04_Mira) では、振ります 01:57 (T04_Mira) 8d6 01:57 (kuda-dice) T04_Mira -> 8D6 = [5,5,2,1,6,2,1,6] = 28 01:58 (T04_Mira) 30にはとどかなかったか。 01:58 (TsukuGM) うむ、ざんねんしょう! 01:58 (T04_Mira) 描写的にその場に残ってましたしね。 01:58 (T06_Angel) 期待値よん 01:59 (TsukuGM) ということで、蒼穹の衣(80000G) 01:59 (TsukuGM)   01:59 (TsukuGM) では経験点とかだす! 01:59 (TsukuGM)   01:59 (TsukuGM) シナリオ点:60点 01:59 (TsukuGM) エネミー点:20点 01:59 (TsukuGM) 自然のトラップを回避:10点 01:59 (TsukuGM) 3ターン以内の撃破:10点 01:59 (TsukuGM) 少女を無事救出:10点 01:59 (TsukuGM) 最後まで参加:5点 01:59 (TsukuGM) ―――――――――――――――― 01:59 (TsukuGM) 合計:115+フェイト(使いきり)+互選 01:59 (TsukuGM)   01:59 (TsukuGM) で、報酬は 01:59 (TsukuGM)   02:00 (TsukuGM) 村人Aからの報酬:20000G 02:00 (TsukuGM) 蒼穹の衣(80000G) 02:01 (TsukuGM) の、合計100000Gで一人当たり20000G 02:01 (TsukuGM) 115+フェイト(使いきり)+互選 一人当たり20000Gでおねがいします! 02:01 (TsukuGM)   02:01 (TsukuGM) では、互選ーできてるひと! 02:01 (T20HAYANE) ノ 02:01 (T06_Angel) の 02:02 (TsukuGM) では挙手った順にどうぞ 02:02 (TsukuGM)   02:02 (TsukuGM)   02:02 (TsukuGM) ハヤネ 02:02 (T20HAYANE) リア  :纏めお疲れ様。今日も兎の力が、危機回避に戦闘に……活躍? 02:02 (T20HAYANE) ハース :纏めその二お疲れ様。辛辣な所もあるけど、上手く導いてた。 02:02 (T20HAYANE) ミセラ :リアと並ぶ防御方陣、流石。魔器の娘への教育は、頑張って。 02:02 (T20HAYANE) アンジェ:……少なくとも、彼処で脱いだら死んでると思う。戦は見事。 02:02 (T20HAYANE) GM  :予想外、枠外の魔器!埒外って間違えてて、ちょうごめん!( 02:02 (T20HAYANE) 以上!ミストルティンは……ダメージを受けにくい後衛向きとか?(待て 02:02 (TsukuGM)   02:02 (t07Hearse) ノ 02:02 (T04_Mira) ノ 02:02 (TsukuGM) あー、誰が持つか相談してね。いらないって言うなら……どうすりゃいいんだろう( 02:02 (TsukuGM)   02:02 (TsukuGM)   02:02 (TsukuGM) アンジェ 02:03 (T06_Angel) ミセラ 最近よく顔見るね〜。プリーストはどこでも引っ張りだこかな? 居なかったら倒れてたかもかも〜 02:03 (T06_Angel) リア  ゴスロリーダーお疲れ様〜。でも、寝落ちはだめだよ〜、パライソ連れてっちゃうよ〜? 02:03 (T06_Angel)     疲れて厳しいなら、ちゃんと言うんだよ〜? 今回は注意だけど、次回覚えてたら減点ね。 02:03 (T06_Angel) ハース 頑張れ最大火力! 負けるな最大火力!! 馬車馬のように働け最大火力!!! 02:03 (T06_Angel)     居なきゃもう2ラウンドはかかってたね、多分。そんなアンニュイな土曜日の午前 02:03 (T06_Angel) ハヤネ 早起き顔洗ったか歯ー磨いたか〜? 安全と火力は反比例するわたし達〜 02:03 (T06_Angel)     でもわたした〜ち電波に従い尽く〜します 月黄泉堂ゲイ夢九武 02:03 (T06_Angel) GM  さてさて、二択の逆方選んでたらどうなってた事やら。でも、分からないから意味があるんだよね 02:03 (T06_Angel)     せっかくの女NPCだけど、描写は村人ABに完全に食われてたね〜。 02:03 (T06_Angel)     まぁ、そっちにも時間リソース割ってたらオーバーしてただろけど 02:03 (T06_Angel) いじょうかくいっぴょ〜 02:03 (TsukuGM) 村人ABは流石に再登場の予定はありません( 02:03 (TsukuGM)   02:03 (TsukuGM)   02:03 (TsukuGM) ハース 02:04 (t07Hearse) ○ハヤネ:お疲れさまでしたー。 02:04 (t07Hearse)      本日のメインアタッカー@前衛、居合いでざくざくざっくぱらんですな。 02:04 (t07Hearse)      とりあえず、ナイトなのに知力高いとか凄いなぁ。 02:04 (t07Hearse) ○リア:代行お疲れさまでしたー! 02:04 (t07Hearse)     本日の代行は壁からナニまで色々お疲れさまでした。 02:04 (t07Hearse)     いやはやほんと、ポンコツなPLでご迷惑もおかけしましてすみませんでした。 02:04 (t07Hearse) ○アンジェ:お疲れさまでした! 02:04 (t07Hearse)       本日の守りの要、命の盾、いなかったら何人死んでることやら。 02:04 (t07Hearse)       とりあえず、君の素肌は危険だ、PLに。(何 02:04 (t07Hearse) ○ミセラ:お疲れさまでした! 02:04 (t07Hearse)      本日の生命戦線、プロテクからアタッカーまでお疲れさまです。 02:04 (t07Hearse)      でもいてくれたから安心して仕掛けれる、うん、ありがとう! 02:04 (t07Hearse)   02:04 (t07Hearse) 以上で 02:04 (TsukuGM) ・・) 今日ははーすがぽんこっつんだった、審判みてた! 02:04 (TsukuGM)   02:04 (TsukuGM)   02:04 (TsukuGM) ミセラ 02:05 (T04_Mira) アンジェ:今回は電波の中に微妙にえろさが!?と、今回は位置関係も相まって攻撃でも活躍してましたね。 02:05 (T04_Mira) ハース:やはり魔法攻撃は本職の魔術師にお任せするのが正解みたいですね。でもやっぱり属性変更は便利です。 02:05 (T04_Mira) ハヤネ:最後の方、いろいろ連携できてよかったです。行動が最後の方だといろいろやきもきしちゃいますね。 02:05 (T04_Mira) リア:代行お疲れ様です。今回はうまく敵の攻撃を防ぎつつ弱点をつけたかと…不調のようですが、ご自愛くださいませね。 02:05 (T04_Mira) GM:攻撃回数が多い敵っていろいろな意味でいやんですね。なんとか対策を考えておきますか。 02:05 (T04_Mira) 以上です。 02:05 (TsukuGM) 実はらみりでくると踏んで組んでたGMでした! 02:06 (T07_ria) ノ 02:06 (TsukuGM) (。。 わらうがいいさー! 02:06 (TsukuGM)   02:06 (TsukuGM)   02:06 (TsukuGM) リア 02:06 (T07_ria) アンジェ:何気に質問が冷静でクールだったことを除けば、やはりいつものアンジェね。 02:06 (T07_ria)      突っ込みどころを上げればきりがないけれど、まずはお疲れ様かしら。 02:06 (T07_ria)      危険なところへ向かうようにいったのは、頑丈さを信じているからよ? 02:06 (T07_ria)   02:06 (T07_ria) ハヤネ:今回はアタッカーだったわね。 溜めうちでの一撃がすっかり身についているかしら。 02:06 (T07_ria)     アンデッドの質を見抜いたあたり、やはり巫女よね。 02:06 (T07_ria)   02:06 (T07_ria) ハース:色々と冷静に情報を分析してくれて助かったわ。状況の判断もね。 02:06 (T07_ria)     …ただ、スリーエース所属なのに、堂々とダイナストカバルって名乗っちゃっていいの? 02:06 (T07_ria)     ま、あんまり悪い噂も聞かないし、悪の組織も悪くないのかしら。 02:07 (T07_ria)   02:07 (T07_ria) ミセラ:イメージとしては清楚で過激なミセラさん、といったところかしら。 02:07 (T07_ria)     エクスカリバーともうまくやっているようじゃない。 正直、ワカメは笑ってしまったわ。 02:07 (T07_ria)     …むしろミセラが言うと別の意味に聞こえるって後ろの人が言ってるの。 どういう意味かしらね。 02:07 (T07_ria)   02:07 (T07_ria) GM: 体調管理のなってなさが浮き彫りになってしまいごめんよー!! 02:07 (T07_ria)     参加者の方にも重ね重ねご迷惑をおかけしました。 02:07 (T07_ria)     スリーエース北の国から、といった感じの今回。  02:07 (T07_ria)     きっとミストルティンを振るっていた彼女にもドラマがあったんだろう、ご冥福を。 02:07 (T07_ria)      02:07 (TsukuGM) ・・) 名前を出さなかったのはわけがあったりなかったり! 02:08 (TsukuGM)   02:08 (TsukuGM)   02:08 (TsukuGM) さて、ではミステルテインの扱いは皆さんにお任せするとしてー 02:08 (TsukuGM) 最後のリザルドおねげーしますだ 02:08 (TsukuGM)   02:08 (T20HAYANE) MMP!MMP! 02:08 (TsukuGM) おっと 02:10 (TsukuGM) MMP:コネクション:柳乃月奈 02:10 (TsukuGM) MMP:コネクション:エクス 02:10 (TsukuGM) MMP:コネクション:ミレイ 02:10 (TsukuGM) MMP:砕けた樹氷の欠片 02:10 (TsukuGM) MMP:エッケザックスの破片 02:10 (TsukuGM) いじょーの中から 02:12 (TsukuGM) ちなみに、ミステルテインの所有者が決まらない場合ー。GGMが許可するならAAAが別途報酬を支払って預かり、っていう措置にしますが 02:12 (t07Hearse) 貰おう 02:12 (t07Hearse) この私が! 02:12 (t07Hearse) 大首領に献上するために! 02:12 (t07Hearse) 〆´ω`) 冗談です 02:12 (TsukuGM) ほい、ではハースくんミステルテインをげっつ! 02:12 (T04_Mira) 【ミセラ】【総獲得:135点】【提供:15点】【経験点:120点】【報酬:20000G】【MMP:MMP:コネクション:ミレイ】 02:13 (t07Hearse) わーい 02:13 (T06_Angel) おめでと〜 02:13 (t07Hearse) わーい【ハース】【総会得:129】【ギルド:13】【手取り:116】【報酬:2万】【MMP:エッケザックスの欠片】 02:13 (t07Hearse) こうで! 02:14 (T07_ria) 【ミセラ】【総獲得:134点】【提供:15点】【経験点:119点】【報酬:20000G】【MMP:コネクション:エクス】 02:14 (TsukuGM) りあこりあこ! 02:14 *Ponko quit (Ping timeout) 02:14 (T20HAYANE) 【ハヤネ】【総計:134点】【上納:16点】【手取り:118点】【報酬:20000G】【MMP:コネクション:ミレイ】 02:14 (T06_Angel) 【アンジェ】【総獲得:134】【提供:16】【獲得:118】【お金:20000G】【MMP:砕けた樹氷の欠片】 02:14 (T04_Mira) ちちをのっとられた!? 02:15 (T07_ria) こ、こぴーばれた! 02:15 (T07_ria) 【リア】【総獲得:134点】【提供:15点】【経験点:119点】【報酬:20000G】【MMP:コネクション:エクス】 02:15 (TsukuGM) ・・)っ るうげつん 02:15 (T07_ria) こうだ! 02:15 (T20HAYANE) ミセラさん、総獲得が135? 02:15 (T07_ria) 。。)しかもまちがえた 02:15 (T04_Mira) 間違えた 02:16 (T07_ria) 【リア】【総獲得:134点】【提供:16点】【経験点:118点】【報酬:20000G】【MMP:コネクション:エクス】 02:16 (T07_ria) これがただしい 02:16 (T04_Mira) 【ミセラ】【総獲得:134点】【提供:15点】【経験点:119点】【報酬:20000G】【MMP:MMP:コネクション:ミレイ】 02:16 (TsukuGM) ほい、ではとてもおつかれさま、そして延長すら超過しちゃってごめんね! 02:16 (T20HAYANE) お疲れ様でしたー。 02:16 (t07Hearse) おつっしたー 02:16 (T07_ria) おつかれさまなのよーう 02:16 *nick TsukuGM → tsuku-yo_ 02:17 *nick t07Hearse → Aroth 02:17 *nick T07_ria → rouge_ 02:17 (Aroth) よし、ねます、おやすみー! 02:17 (tsuku-yo_) おやすめ! 02:17 (rouge_) そういえば 02:17 (tsuku-yo_) さて、せっかくなので、もう一方向かった場合のでーたをみたいならはるよ! 02:17 (rouge_) ミストルティンのアイテム効果はスキル扱いなのかそうでないのか 02:17 (tsuku-yo_) スキル扱いー 02:18 (T06_Angel) おやすみぃ