21:01 (tora_GM)   21:01 (tora_GM)   21:01 (tora_GM)   21:02 (tora_GM) 一通の手紙がAAAにもたらされる。 21:02 (tora_GM) 手紙が導くのは“聖都” 21:02 (tora_GM) 民を睥睨する“月の神殿”へと訪れる道しるべ 21:02 (tora_GM) 沈黙を続けるライン神殿 21:02 (tora_GM) それに変わる答えがそこにあるのだと 21:02 (tora_GM) シュルス……かの者が何者なのか…… 21:02 (tora_GM) 求める答えに静かに流れ出す 21:02 (tora_GM) エリンディル漫遊記 百と一つ目の話 21:02 (tora_GM) 『楔』 21:02 (tora_GM)   21:02 (tora_GM)   21:02 (tora_GM)   21:02 (tora_GM)   21:02 (tora_GM) ■■ぷれおーぷにんぐ■■ 21:02 (tora_GM) それではギルドスキル、ギルマス、各自開放、購入などどうぞー 21:02 (T06_Angel) ギルマス代行はいつの間にか生っていたアンジェ(頭にへた 21:02 (T06_Angel) GSは 蘇生 祝福 陣形 限界突破 重圧耐性 加護×3 器用:修練 天啓 らしいよ? ばっちゃがそういってた 21:02 (T06_Angel) 個人開放購入共に無し。いじょ〜 21:03 (T08_Sylpy) シルフィ:解放はエンクロを 残りフェイト14/15 21:03 (t07_Ecel) 個人はインテンションとボルテクを開封、以上 21:03 (T28_reiki) 買い物なし、解放はインテンションとボルテクスアタック。エクスカリバー選択スキルはペネトレイトブロウ。いじょうー 21:03 (T07_ria) リアは、エンサイクロペディアを解放しておくわ。 買い物はないわね。 21:04 (T06_Angel) これで全員かもかもかも〜 21:04 (tora_GM) ではよろしくお願いします 21:04 (tora_GM)   21:04 (tora_GM)   21:04 (tora_GM)   21:04 (tora_GM)   21:05 (tora_GM) ■■OP:ギルドハウス:白ヤギさんからお手紙付いた■■ 21:05 (tora_GM) 朝も早くから君達は月奈さんの執務室に呼ばれました 21:05 (tora_GM) 入ったときから難しそうな顔をしている月奈さんの目の前には二通の封筒があり 21:05 (tora_GM) 【月奈】「集りましたね、早速ですが用件に入りたいと思います」よろしいですかと言うように君達の顔を見て 21:05 (tora_GM) (きゅー 21:05 (t07_Ecel) 【エセル】「構わんよ」 21:06 (T28_reiki) 【麗姫】「ええ、構いませんが」 21:06 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「はい、何があったのでしょうか?」 21:06 (T07_ria) 【リア】「今日は急いでいるのね、月奈。 依頼かしら?」 21:06 (T06_Angel) 【アンジェ】「思うだけ?」へやのすみっこのじめじめしたところんいはえて 21:07 (tora_GM) 【月奈】「はい、昨日ライン神殿から届いた書類を整理中に発見したのですが、深夜でしたので御知らせするのは控えましたが……」とシルフィの方を見て「いいえ違いますリア、この件はまだ相談の域ですね」 21:08 (T07_ria) 【リア】「相談? ふうん、月奈の一存では決められない事態なんだ。」 21:08 (tora_GM) 【月奈】「差出人の書名は有りません。一通は聖都の月の神殿の神官長へと宛てた紹介状です」と封筒の一つを手に取り 21:08 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「…私に、何か?」月奈の視線が向いているのを確認して 21:08 (tora_GM) 【月奈】「そしてもう一通は簡潔に『待祭へ 尋ねるべき事が有れば其処に行け 』とだけ書かれてます」 21:08 (T06_Angel) 【アンジェ】「その時月奈特派員が見た物は何か! 答えはこのあとすぐ!」 21:09 (tora_GM) 【月奈】「そんなものは有りません」 21:09 (T28_reiki) 【麗姫】「ふむ、悪戯の類か……はたまた」 21:09 (t07_Ecel) 【エセル】「…一体何のことなのやら」 21:09 (tora_GM) 【月奈】「あるいは武術会第二戦の折に貴方方が遭遇したと言うグラウベと名乗る少女ですが、そちらからのアプローチと言う可能性も考えられます」 21:10 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「……聖都ディアスロンドへ――尋ねるべきこと、ですか…」その2通の封筒に書かれた言葉に、考え込み 21:10 (T06_Angel) 【アンジェ】「侍祭って言っても、それなりに居るよね〜、ここ」 21:10 (T07_ria) 【リア】「ああ、あの目隠しお姉さんね。 中々面白い喋り方の。」 21:10 (t07_Ecel) 【エセル】「うむ、アンジェの言う通りだ…無論、そういう可能性もあるが、な」 21:10 *nick goma_miso → K02_Sana 21:11 (tora_GM) 【月奈】「ライン神殿の正式待祭と考えるならそう多くはありませんよアンジェさん。それでシルフィさんの意見を聞きたいと思います……心当たりはありますか?」 21:13 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「私は元、ですけどね――心当たりは、あります。メノアのことについて、以前ベルグマン司祭に問うたことがあります。彼女も元はライン神殿の待祭でしたから」 21:16 (tora_GM) 【月奈】「メノアさんに付いてですか、その件については神殿からシルフィさんにも干渉させないようにと暗に警告を受けましたが……それででは如何思いますか?」 21:19 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「その理由に関しては、判りませんが…先ほど月奈さんも仰っていた通り――グラウベと名乗っていた少女が関係してるからではないでしょうか。彼女は、私が愛されていると言っていました。その言葉と…いえ、私の手にある始祖の紋章に関係があるかもしれない、としか言えません。どちらにしても想像の域は出ませんが」 21:22 (tora_GM) 【月奈】「解りました。……彼らについては今だ情報が少ない、ですからこの手紙の可能性について調査してみるのは悪くないでしょう」 21:22 (T06_Angel) 【アンジェ】「調査って言っても、会いに行く以外に何かある〜?」 21:23 (t07_Ecel) 【エセル】「敢えて相手の手の上に乗りに行くのも手だね、うん」 21:23 (T28_reiki) 【麗姫】「虎穴に飛び込む、ということか」 21:23 (T07_ria) 【リア】(へえ、色々複雑そうなのね。 シュルスの周りって。 他の調律者だって、探れば複雑そうなのはいくらでもいるんでしょうけど。 ……思い起こせば脛に傷のあるようなのしかいない気がするわね、やれやれだわ。) 21:24 (tora_GM) 【月奈】「そう言う事です……ではギルドとして正式な依頼と扱います。皆さんに出向いてもらう事になりますが」 21:25 (T06_Angel) 【アンジェ】「が? ががが? がいがー?」 21:25 (t07_Ecel) 【エセル】「良かろう」 21:25 (T28_reiki) 【麗姫】「ん? リア、どうかしたか? 何か考え込んでいるようだが」と、リアの方を見つつ 21:26 (tora_GM) 【月奈】「いえ、返事を待つために区切っただけですよ、アンジェさん」 21:26 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「皆さんに、またご迷惑をおかけすることになってしまいますね…」 21:26 (T07_ria) 【リア】「ん、別になんでもないわ。 シュルスのあの鎧の中ってどうなってるのかしら、何て考えていただけよ。」 21:26 (T06_Angel) 【アンジェ】「んじゃりょか〜い」 21:26 (t07_Ecel) 【エセル】「何、このぐらいなら構わんよ」はは、と笑いながらシルフィに手を振り 21:27 (T28_reiki) 【麗姫】「確かに、聞いている限りでは鎧の中身は気になるところだな」 21:27 (T06_Angel) 【アンジェ】「じゃ、今度迷惑を掛けかえそ〜」 21:27 (T06_Angel) 【アンジェ】「また鎧が入ってたりして」 21:28 (T07_ria) 【リア】「リアも構わないわよ。 うふふ、そのうち恩返しをしてもらうから構わないわ。」 21:28 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「――ありがとうございます」軽く頭を下げて 21:29 (T07_ria) 【リア】「あら、それって素敵ね。 リアも今度うさぎの中にうさぎを入れてみようかしら。」 21:29 (T06_Angel) 【アンジェ】「では〜、しゅっぱつしんこ〜?」 21:29 (tora_GM) 【月奈】「纏まりましたね、では今日の代表者は……アンジェさんですか、よろしくお願いしますね」 21:30 (T28_reiki) 【麗姫】「兎の中に兎……そういう料理があったな。さておき、アンジェ、宜しく頼むぞ」 21:31 (T06_Angel) 【アンジェ】「いっ、いつのまにっ……」ゼッケンに『代表者』と書かれた体操服を着ている事に今更気付き 21:31 (t07_Ecel) 【エセル】「さて、鬼が出るやら蛇が出るやら…」 21:31 (T07_ria) 【リア】「あら、タダでさえ大きな旨が強調されるデザイン。 でもちょっと狙いすぎね。」 21:32 (tora_GM)   21:32 (tora_GM)   21:32 (tora_GM)   21:32 (tora_GM)   21:32 (tora_GM) ■■シーン1:月の神殿:案内されて■■ 21:33 (tora_GM) 月の神殿で紹介状を渡すと受付の神官は不振げな素振りも見せず、簡素な待合室に通される 21:34 (tora_GM) それよりかれこれ一時間……出されたお茶は既に冷めて 21:35 (tora_GM) その退屈な?待ち時間を過ごしているとドアをノックする音が聞える 21:35 (tora_GM) 【女神官】「AAAの方は此方にお揃いですか?神官長がお会いになるそうですよー」外より年若い神官の声がする 21:35 (tora_GM) (きゅー 21:36 (t07_Ecel) 【エセル】「ん…相分かった…しかしすまなかったね? 其方も大層忙しかったような時に来てしまって?」と軽く皮肉の一つでも言っておいて 21:36 (T06_Angel) 【アンジェ】「不揃いだけど御揃い〜」 21:36 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「…随分と待ちましたけれど――ここから、どうなることか」 21:36 (T07_ria) 【リア】「…ふう。 ようやくお出ましみたいね。」 ぱたん、と、本を閉じて。 うさぎの中に戻しながら。 21:36 (T28_reiki) 【麗姫】「ん? ようやく来たようだな」瞑想を解きつつ 21:37 (tora_GM) 【女神官】「あははははは、アポも取らずに今日に来た客がなに言ってますかー」と笑顔をエセルに返しつつ 21:37 (t07_Ecel) 【エセル】「あっはっはっはっは、違いないね、うん、あっはっは」と笑って返そう 21:37 (T06_Angel) 【アンジェ】「あっぽぁ〜」 21:38 (tora_GM) 【女神官】「それでは案内しますので付いて来て下さいねー」 21:38 (T07_ria) 【リア】「醜い争いね。」 ぽそりと呟いて、身体を伸ばしてから付いていこう。 21:38 (T06_Angel) 【アンジェ】「らじゃ〜。憑いてく〜」亡霊のように女神官の後ろ斜め上の位置をキープ 21:39 (T28_reiki) 【麗姫】「やれやれ。程ほどにな」アンジェを見つつついていく 21:39 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「……わざわざ聖都へ動いた理由ってなんですか。アルターさん…」ぽつり、と呟きながら 21:40 (tora_GM) 【女神官】「いえいえ、それ程でもありません」とリアの呟きにも答えながら「しかし、珍しい事って起きるんですね。神官長が外来のお客様に会うなんてどんな手品を使ったんですか?」 21:40 (tora_GM) と先導しながら君達に尋ね 21:40 (T06_Angel) 【アンジェ】「手品で何とかなるものなの?」 21:40 (t07_Ecel) 【エセル】「何、きっと我等が神の思し召しだろう」 21:41 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「手品ではないと思いますけれども――」小さく苦笑しながら、後をついて 21:41 (T28_reiki) 【麗姫】「それこそ、神様のお導き、というものじゃないのか?」などといいつつ 21:42 (T07_ria) 【リア】「うふふ、すでにそんな例外をしなければならないほどに事情が大変な事になっていたりしてね。」 不吉な事を述べてみる。 21:42 (T06_Angel) 【アンジェ】「ほら、わたしみつかいらし〜し?」頭の上のわっかを指差して 21:43 (tora_GM) 【女神官】「言葉のアヤなんですけど、調子狂っちゃいますね」ふむふむとアンジェに頷き「それは有りえません、でも今年に入って二件、ラインから馬鹿でも何かあったと思いますよ、それじゃあ訳有りですね」 21:44 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「二件もラインから……? 私たちで三件目…?」その言葉に首を傾げつつ 21:44 (tora_GM) 【女神官】「いえいえ、貴方達で二件目ですよ?」 21:45 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「そうですか――」 21:45 (T06_Angel) 【アンジェ】「たんとあ〜るいちだんとあ〜るにどあることはさんどあ〜る」 21:45 (T07_ria) 【リア】「あら、リア達は後手なんだ。 先に来た人は誰なのかしら、って聞いても、お姉さんは教えてはくれないでしょうけどね。」 21:45 (t07_Ecel) 【エセル】「ふむ」 21:46 (tora_GM) 【女神官】「おやおや、神の思し召しなのに知りたいんですか?あっ此処上がりますよー」と螺旋階段を上がり 21:47 (T28_reiki) 【麗姫】「ふむ? ……神様も随分気まぐれで詰め込んだスケジュールにするものだな」 21:47 (T06_Angel) 【アンジェ】「上へ参りま〜す」えれがすまいる 21:47 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「……メノア=レセプト神官見習いが、ディアスロンドへ留学することになった――その件か、それとも違う件…?」 21:48 (T08_Sylpy) 歩きながら何かを考えつつ、小さく呟いて 21:48 (T07_ria) 【リア】「ま、それがシルフィやリアたちに必要な事なら、おのずとわかるんじゃないかしら? そういう雰囲気よ。」 21:50 (tora_GM) 【女神官】「お一人目は真面目そうな渋いおじ様でしたー」と最上階の扉の前に立ち 21:50 (t07_Ecel) 取り合えず黙って着いていこう、うん 21:51 (tora_GM) 【女神官】「神官長様お待たせしましたー」こんこんと扉をノックしてから開けて 21:51 (tora_GM) 【女神官】「どうぞー」と君達に入るように促す 21:51 (t07_Ecel) 【エセル】「では、失礼しよう」と一言言ってお邪魔しよう 21:51 (T06_Angel) 【アンジェ】「好みのタイプだったとか〜?」 21:52 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「真面目そうな、おじ様ですか……失礼します」軽く頭を下げ、室内へと 21:52 (T06_Angel) とか軽口叩きつつ突乳 21:52 (T28_reiki) 【麗姫】「ああ、失礼する」 21:52 (T07_ria) 【リア】「あら、結局教えてくれるんだ? ともあれ、それじゃあ聞かせてくれるおはなしを聞かせてもらいましょうか。」 21:52 (tora_GM) 【女神官】「いえいえ、確かにお堅い所は好みですが妻子持ちに興味はありません」 21:54 (tora_GM) 21:54 (tora_GM) 21:54 (tora_GM) 21:54 (tora_GM) 21:55 (tora_GM) ■■シーン2:月の神殿:質問コーナーの時間■■ 21:55 (tora_GM) 中は執務室らしく品の良いそれでいてけっして安くない調度品とその部屋の主さんらしい30歳ぐらい女性が椅子に座っており 21:56 (tora_GM) 【女性】「・・・・・・・・・・・・・ようこそ」と何処か困ったような顔で入り口から入ってくる君達の方を見ながら挨拶をする 21:56 (tora_GM) (きゅー 21:57 (T06_Angel) 【アンジェ】「よーそろー」舵を切って風に流され 21:57 (t07_Ecel) 【エセル】「どうも失礼する」といって軽く会釈して 21:57 (T07_ria) 【リア】(…今まで案内していた人のほうが頼りになりそうね。 第一印象だけ見ると) 21:58 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「失礼いたします。紹介状の方は読んで頂けたかと思いますが――」 21:58 (T28_reiki) 【麗姫】「失礼する」 21:58 (tora_GM) 【女性】「ええ……それは……」歯切れ悪そうにシルフィに答え 21:59 (t07_Ecel) 【エセル】「…何かよろしくない事でも書かれていたかね、神官長殿?」 22:00 (tora_GM) 【女神官】「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いえ、そう言う訳では」と助けを求めるようにもう一度顔を上げると 22:00 (tora_GM) 訂正【女性】「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いえ、そう言う訳では」と助けを求めるようにもう一度顔を上げると 22:00 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「……?」歯切れの悪い応えに、言葉を止める。じ、と彼女に視線を向けて 22:00 (tora_GM) 【女神官】「ああ、もう下がって良い。御苦労」 22:01 (tora_GM) 【女性】「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」その言葉に女性はほっとして立ち上がると君達に頭を下げてから退出し 22:01 (T07_ria) 【リア】(何か隠しておきたい事があったとか、後ろめたい事があった、とかかしら。 それとも別の事かしら。 …どっちにしろ、…あら?) 22:01 (T06_Angel) 【アンジェ】「オージェと古事記〜」 22:01 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「…え?」その言葉の発した元へと視線を動かす。 22:02 (T28_reiki) 【麗姫】「……ん?」 22:02 (t07_Ecel) 【エセル】「…うん?」 22:02 (T06_Angel) 【アンジェ】「やぁ」げんきにごあいさつ 22:02 (tora_GM) 【女神官】「ああ、申し遅れた。私が当神殿神官長をやっているセレネだ」 22:02 (T07_ria) 【リア】「月奈が客を案内してウェンがギルドマスターとして応対してみせた。 …スリーエース風に訳すとそうなるのかしら。」 22:03 (tora_GM) 【セレネ】「さてと、客人。聞きたい事が有るとの事だがなにが聞きたい?」 22:03 (t07_Ecel) 【エセル】「……はぁ、最近の神官長殿は性格が捻じ曲がっておられるのかね、ラクレールと良い?」ラクレールでの事を思い出して 22:04 (T06_Angel) 【アンジェ】「とりあえず今回の引率とゆ〜か引率者の胃を炒める役とゆ〜か、アンジェで〜す」 22:04 (T28_reiki) 【麗姫】「なるほど、いい性格のようだ」 22:04 (tora_GM) 【セレネ】「組織の長など大抵性格は曲がって無くては出来ないよ、ふむその人物は誰かは知らないがそっちの子供は中々聡いね」 22:05 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「そうみたいですね…」リアに応えつつ、セレネと名乗った彼女の方に向き直る。「メノア=レセプト神官見習いが聖都へと留学に出た。そしてその後…所在がわからなくなっている、ということはありませんか?」 22:05 (T06_Angel) 【アンジェ】「訊きたい事があるのは、主に一人かな〜? 関わってるのは全員のよ〜な気がしたりしなかったりだけど」 22:06 (tora_GM) 【セレネ】「メネア=レセプトか……一応当神殿で預かっている事になっているな、もっとも実情は君達の方が良く知ってるだろう?」 22:07 (tora_GM) 【セレネ】「全員で構わないよ、その為に君達は此処に来たのだろうしさ」 22:08 *Ponko quit (Connection reset by peer) 22:08 *T07_ria quit (Ping timeout) 22:08 *rouge___ join #アリアンエロッド漫 (~rouge@u150.d023063119.ctt.ne.jp) 22:08 *kunashi mode +o rouge___ 22:08 (T28_reiki) 【麗姫】「私はあまり関わりがないのでな、その分他の者が聞いてくれればいい」 22:09 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「《庭園》の《調律者》のそばに、彼女は居る――そういうこと、ですよね?」 22:09 *ballock quit (Ping timeout) 22:09 (t07_Ecel) 【エセル】「私も余りかかわりが深い、とは言い難いが…だが、少々気になる事があるね、うん?」 22:10 *kuda-dice quit (Ping timeout) 22:10 *ballock join #アリアンエロッド漫 (~suke_pu@p1159-ipbf12fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp) 22:10 *kunashi mode +o ballock 22:10 (rouge___) 【リア】「そもそも、神殿って、何処まで《庭園》の事を知っているのかしら? リアたちの向かう先にあの人たちはよくいるけれど、他の場所にもよくいるものなのかしら?」 22:11 *kuda-dice join #アリアンエロッド漫 (~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) 22:11 *hissy mode +o kuda-dice 22:11 *T28_reiki mode +o kuda-dice 22:11 (tora_GM) 【セレネ】「今この時に積極的に関わると言うのも手ではないかな?」と机に腰をかけると「そうだね、君の言う彼女は確かにそうなるね」とシルフィに答え 22:11 *kunashi mode +o kuda-dice 22:11 (T06_Angel) 【アンジェ】「何の為にここ来たんだろ〜? それは秘密です」糸目 22:12 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「私の言う彼女……? どういう意味ですか?」 22:12 (tora_GM) 【セレネ】「庭園については極最近調べていると言う所だね、アレだけ派手に動かれては流石にね」 22:13 (tora_GM) 【セレネ】「そちらの気になる事とは?答えれる事であればだね」とエセルに返し 22:14 (tora_GM) 【セレネ】「当人が正気かどうかは疑問じゃないかな?」 22:14 (rouge___) 【リア】「やっぱりお得意様はリアたち、という事ね。 うふふ、とっても光栄だわ。」 セレネの返答にどこか満足げに答えて。 「メノア=レセプトが二人いた、と言う話ではないのよね。」 22:15 (T28_reiki) 【麗姫】「話の流れを察するに、二重人格だった、という線もあるな」 22:15 (t07_Ecel) 【エセル】「うん…一つある」一拍間を置いて、セレネを正面から真っ直ぐ見据えて「狂信者が一人、暗躍しているが、『アレ』が何で、何の手による物か、把握しておられるかね、神殿長殿?」 22:15 (tora_GM) 【セレネ】「双子と言う話は受けてないね、尤もローランド司祭の話を真に受けるならばだが」 22:16 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「正気かどうかは…疑問ですね。少なくとも、私の知っているあの子は――あのようなことをする子ではなかったと思っていますが。お父様が…ディアスロンドに……?」意外な人物の名が出てきたことに、驚きを隠せず 22:17 (T06_Angel) 【アンジェ】「妻子持ちの子っ!」ずびしぃっと、シルフィを指差して 22:17 (tora_GM) 【セレネ】「私の管轄だよ、それは。私が彼に貸し与えた。ローランド司祭は優秀だが、幾分彼らと戦うには無理が有るからね、尤もあちらが積極的に話を持ちかけてきたわけだが」 22:18 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「や、確かに妻子持ちの子って言う意味では…その通りですけどっ」 22:19 (t07_Ecel) 【エセル】「……あの様な者を飼う事には正直遺憾を覚えるのだがね…やはりああいうのは必要なのかね、神官長殿?」眉を顰めて 22:20 (rouge___) 【リア】「随分とあっさり認めちゃうのね。 あんまりお友達だって言う事を公表したくない類の人だったけど。 リアたちに向かってけしかけられるので泣ければ、まあ構わないわね。」 22:21 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「彼女は、ここの神殿の管轄でしたか――私のことを愛されているもの、と言っていましたし。違う方からは関わるなと警告されました。これに関係があるということですか?」袖をずらし、左手に刻まれた始祖の紋章を彼女へ見せて 22:21 (tora_GM) 【セレネ】「そもそも、信仰とは神と人の間に起こる絆だ。他人が論じる題材としては不遜の極みだよ。だから私は彼女の信仰を肯定しよう、狂信と言う言葉ではなく信仰と言う言葉でね。この件に関してはローランド司祭も同意権だったが」 22:23 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「確かにそうかもしれませんが、その信仰が他者を害するものにまでなっているのであれば…それは既に信仰ではなく、狂信であると思います」 22:23 (t07_Ecel) 【エセル】「だが、アレは異常だよ…故に頭に狂うと言う単語がつかざるを得ない、それほどの信仰だ」 22:23 *nick rouge___ → T07_ria 22:23 (t07_Ecel) 【エセル】「うむ、そしてソレを認めてしまう事は害を為す…他人にも、そして何れは…我々にも、だと思うが、どうだね、そこのところは?」 22:25 (tora_GM) 【セレネ】「始祖の紋章か…それならその答えは酷く君の為だろう……君達やローランド司祭が追うってるものを考えれば」 22:26 (T07_ria) 【リア】(リアは、リアとって害でないならそれでいいと思うけど。 勿論今のところはの話だけど、でも人の信仰なんてその人に任せておけばいいし。…シルフィやエセルは違うのかしら。 人が言いのかしら、それとも神官の性なのかしら。 わからないわね。) 問答を重ねるチームアコライトを眺めておこう。 22:26 (tora_GM) 【セレネ】「君達が“世界書”をこれ以上追わなければ彼女から危害を加えてくる事は無いよ、それは確約しよう」 22:27 (t07_Ecel) 【エセル】「…“世界書”」聞きなれぬ単語を聞き返す 22:27 (T06_Angel) 【アンジェ】「せかいしょ?」くびをひねり 22:27 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「…私のため…? あのシュルスと言う者に何が…“世界書”?」 22:28 (T28_reiki) 【麗姫】「……世界書……?」 22:29 (T06_Angel) 【アンジェ】「えんさいくろぺでぃあ ぎゃらくてぃか?」 22:29 (tora_GM) 【セレネ】「ああ、……ライン神殿よりレセプト神官見習いと共に姿を消したものさ」 22:29 (T07_ria) 【リア】「………世界書…。 また大仰な響きのものね。」 22:29 (t07_Ecel) 【エセル】「…一体どの様なものか聞かせてもらえるかね?」 22:30 (tora_GM) 【セレネ】「落ちもひねりも無い昔話だがね」 22:30 (T06_Angel) 【アンジェ】「あ〜、だから読み手が必要なんだ?」 22:31 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「……メノアと言う読み手が、必要だった…。彼女は、世界書に操られている…?」 22:31 (tora_GM) 【セレネ】「むかしむかし あるところに りっぱなりっぱな織物職人が居ましたとさ」 22:31 (tora_GM) 【セレネ】「織物職人は 有る日 この素晴らしい世界を 自分の織物として作り出せないだろうかと考えました」 22:31 (tora_GM) 【セレネ】「ですが なんどもなんども織っても 満足できる織物は仕上がりません」 22:31 (tora_GM) 【セレネ】「織物職人は 世界を初め見たような感動を その織物に出来なかったからです」 22:31 (tora_GM) 【セレネ】「だから考えました この世界に近い材料を使えば 織物はきっと出来るはずだと」 22:32 (tora_GM) 【セレネ】「そして 織物職人は おおきなおおきな罪を犯しました 神や精霊にちかしい人たちからその証を奪っては 織物の材料にしたのです」 22:32 (tora_GM) 【セレネ】「さいごの一欠けらには 織物職人が 自分の胸に宿る証を使いました 織物職人もまた神にちかしい存在だったのです」 22:32 (tora_GM) 【セレネ】「織物職人の罪に気が付き 街の人と神官たちが 職人の家をしらべると 満足げな顔で息絶えた 織物職人と その完成したばかりの織物を見つけました」 22:32 (tora_GM) 【セレネ】「しかし 神官たちは 織物職人の罪を責めても その織物を燃やす事が出来ませんでした 完成した織物は 織物職人が望んだ通りに 感動を与えたからです」 22:32 (tora_GM) 【セレネ】「そこで 神官たちは 話し合って その織物をまだ出来たばかりの神殿に持ち帰り 大切に大切に保管しました」 22:32 (tora_GM) 【セレネ】「その神殿の有る場所は ラインと呼ばれる場所 その織物は“世界書”と名付けられたそうです」 22:33 (tora_GM) 【セレネ】「めでたくなし めでたくなし」 22:33 (T06_Angel) 【アンジェ】「ぱちぱちぱち」拍手をぺちぺち 22:33 (t07_Ecel) 【エセル】「…昔話と言うには世辞にも綺麗な昔話ではないね?」 22:34 (tora_GM) 【セレネ】「実話だからねぇ」 22:34 (t07_Ecel) 【エセル】「何、感じた事を口にしたまでだよ」肩を竦め 22:34 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「織物……? それが、《七天玖凱》シュルスの…正体、と言うわけですか。だから、私に追うなと…?」 22:36 (T07_ria) 【リア】「業のふかいおはなしね。 迷惑極まりないわ。」やれやれと首を振って。 22:36 (tora_GM) 【セレネ】「だから君もそれを持つならそれに引き込まれやすいんだろう、グラウベが自発的に忠告するのは驚きだが……さてね27も紋章が集ればそれは世界の末端と変わらぬだろうよ」 22:36 (T06_Angel) 【アンジェ】「108越えて修羅ってたんだね〜」 22:37 (T28_reiki) 【麗姫】「……現実は残酷である、というところか」 22:37 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「いえ、忠告は…同じラインの司祭様からだと思います――」ぐ、と自らの手の紋章を押さえて 22:37 (t07_Ecel) 【エセル】「狂信なれど信仰、と言ったのはあなたであろう…その信仰が紋章を持つ者を失う事を許さなかったのではないかね?」 22:38 (tora_GM) 【セレネ】「それは無い、グラウベに取って紋章は祓うものの一つだからね」 22:39 (t07_Ecel) 【エセル】「…ほぅ?」 22:39 (T07_ria) 【リア】「でも、その世界書が如何してリアたちの邪魔を…庭園に組みしたりするのかしら。 力を奪ってよりあつめたものに意識は宿るものなの?」 22:40 (tora_GM) 【セレネ】「その答えのカードは私の手元に無い、君達の方が熟知してるのではないのかな?」 22:41 (T06_Angel) 【アンジェ】「しーすまーん」 22:42 (tora_GM) 【セレネ】「異能異形を打ち倒すのが彼女の本分だからね……さて、他に聞きたいことは?」 22:42 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「……何故その世界書が、《七天玖凱》となっているのか……メノアが何故、その傍にいるのか――」 22:43 (t07_Ecel) 【エセル】「ふむ…一応2つ程」挙手して「一つは貴方の手で彼の狂信者を止める事は出来るか、それと…彼の狂信者を壊しても問題ないか、尤も後者に関しては否、と言っても壊す事はありえるがね」 22:44 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「お父様と彼女は…世界書とメノアをどうするつもりなのでしょうか……」 22:45 (tora_GM) 【セレネ】「それは……」 22:45 (tora_GM) と言いかけた所でドアが開かれる 22:45 (T07_ria) 【リア】「それに関しては答えはなし、か。 なるほどね。 ………。」 縫いぐるみを取り出して手持ち無沙汰に抱きつつ。 「仮説としては、世界を為すものとして…世界のカタチとして、世界の守護者に惹かれたか、という所かしらね。」 輪を離れ、小さく呟きながら世界図と庭園の関係についてあれこれ巡らせて置こう。 22:46 (T06_Angel) 【アンジェ】「おとーさんむすめさんをぼくにくださいー」 22:47 (tora_GM) 【クラウベ】「随分おしゃべりが過ぎるんじゃないのかねぇセレネたんっ!」 22:47 (T06_Angel) 【アンジェ】「あ、はずれた〜」 22:48 (t07_Ecel) 【エセル】「…おや、狂信者、久しいね?」振り向き、そこに居る顔に向けながら、警戒して 22:48 (tora_GM) 【グライフ】「シルフィーユか……」苦りきった表情で一瞥するとセレネの方に向き直り「……これはどう言う趣向かお答え願いたいセレネ神官長」 22:48 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「…クラウベ――」振り向くと同時に、構えて 22:48 (T07_ria) 【リア】「あら、目隠しのお姉さん。」 22:48 (tora_GM) 長身の男と小柄な少女が部屋に入ってくる 22:49 (tora_GM) 一人は件のローランド司祭 22:49 (tora_GM) 一人は件のローランド司祭 22:49 (T06_Angel) 【アンジェ】「お、あれがおと〜さん?」ちょちょいっとシルフィの袖を引いて 22:49 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「っ……お父様――はい、そうです」アンジェの問いに小さく頷き。 22:49 (tora_GM) もう一人は前と変わらずは逃亡してきた奴隷かと思わせるように両の手足を鎖で繋がれて 22:49 (tora_GM) 目は目隠しで封じられ首には首輪をかけ、凡そ真っ当では無い格好をしている 22:50 (tora_GM) 【グライフ】「メノアは私が連れて帰る、用件はそれだけならラインに帰るが良い」 23:04 (T28_reiki) 【麗姫】「ふむ、はじめまして、だな。いつもシルフィには世話になっている」 23:01 (tora_GM) 【エセル】「ふむ、随分と過保護な言だね…まぁ、良い親としては当然なのかね、グライフ・ローランド司祭?」肩を竦めて軽く皮肉って 23:02 (T07_ria) 【リア】「ふうん、このおじ様がシルフィのお父様なのね。 はじめまして、リアはリアっていうの。 シルフィには優しくしてもらっているわ。」 ちょこん、とスカートの端などつまみつつおしゃまに挨拶しておこう。 23:03 (R06_Angel) ふっ、まっとうで無さなら負けんっ!(ゼッケンの胸張り 23:04 (tora_GM) 【グライフ】「親の務めだ貴様に口出しされる言われは無い。娘が危険に飛び込むのを止めない親がいるかね?」>エセル 23:04 (T28_reiki) 【麗姫】「ふむ、はじめまして、だな。いつもシルフィには世話になっている」 23:05 (t07_Ecel) 【エセル】「居なかろうね…しかし、彼女ももう立派な大人だよ? 彼女がその道を歩むと決めて、歩もうとしているのに…ソレを邪魔する親、と言うのは正直見るに耐え難いがね?」大仰に肩を竦めて見せる 23:05 (R06_Angel) 【アンジェ】「は〜い、いま〜す」暢気に答え 23:05 (Fake____) 【シルフィ】「……お父様。メノアをどうなされるおつもりなのです? 彼女のことは今、少し聞きました」僅かに目線を厳しくして、父親に相対する 23:06 (tora_GM) 【グライフ】「ああ、よろしくお嬢さん方だが聞き分けよくシルフィーユを連れて帰っては貰えないかね?君達が余計な力を貸すばかりにシルフィーユがそれに甘える」 23:07 (tora_GM) 【グライフ】「親にとって、子供は何時まで経っても子供だよ」 23:08 (T07_ria) 【リア】「別にリアとしてはそれでも構わないんだけど。 面倒なことはしないのに限るわ。 つれて帰って終わるならそうしてもいいとは思うけれど、ね?」 くすくす、と小さく笑いながら。 23:09 (t07_Ecel) 【エセル】「子供の自立を認めれぬとは…見るに耐えぬは愚か、惨めに見えん事もないがね」 23:09 (R06_Angel) 【アンジェ】「終わらないような気がするなぁ」 23:09 (tora_GM) 【グライフ】「先程も言ったメノアは私が連れて帰る。シルフィーユ、お前は私の言葉が信じれないのか?」 23:10 (tora_GM) 【グライフ】「そうやって何の責任も持たずに囀る貴様の言の方がよほど聞くに堪えんよ」 23:10 (T28_reiki) 【麗姫】「ふむ、とりあえず……親子ケンカなら、こんな貴方の信仰する神の御前でやらずともいいでしょう? それとも、神にでも頼らないと解決できないとお考えか?」 23:10 (T28_reiki) 【麗姫】「とすれば、随分と心許ない神職者であり、親御殿ですね」にこり、と微笑み。 23:11 (T07_ria) 【リア】「そうね、本当に終わるといいわね。 本当はリアやシルフィたちのほうが優秀かもしれないのに。」  23:11 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「信じたいです、けれど……メノアのことを隠していた事。私のような紋章を持つ物を払うことが目的である彼女の力を使うことなど…腑に落ちない点が多すぎます。それでは、信じる事など出来ません――」 23:14 (tora_GM) 【グライフ】「何処であろうと神の御前だ、信仰と言うものは元来神殿や形式など無くても発展したものだ。その考えは後から押し着せた考えに過ぎん」 23:14 (t07_Ecel) 【エセル】「違いない、私には何の責任もないね? だが…貴殿の惨めは変わらん気がするね、うん?」 23:14 (tora_GM) 【グライフ】「自信家なのはいいことだがお嬢さん、相手を見てから言いなさい」 23:17 (T07_ria) 【リア】「うふふ、そうね。 そうするわ。 それで、お父様は何か案でもあるのかしら。 任せなさい、って言うからには?」 23:17 (tora_GM) 【グライフ】「随分と都合の良い話だなシルフィーユ……最後まで面倒を見ずに逃げして、今更そう答えるとは、お前がその言葉は神殿で、メノアが居なくなった日に聞きたかったよ」 23:19 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「…それ、は――」その言葉に反論できず、俯いて。 23:20 (R06_Angel) 【アンジェ】「ついでに御遣いの御前だぞ〜。控えおろ〜、崇めおら〜」 23:20 (T08_Sylpy) 逃げたつもりでなくても、見方によってはそう見えるのは事実だから。 23:22 (tora_GM) 【グライフ】「構わんと言った」とエセルに興味なく答え【グラウベ】「あはははははは、結局おっさんの心遣いは無駄っぽいねぇ」やれやれと言った風情で成り行きを見守り 23:23 (t07_Ecel) 【エセル】「うむ、珍しく狂信の従と同意見だね、私も…さて、そういう場合はどうする気だね、うん?」グラウベに笑顔を向けて尋ねてみよう 23:23 *K_udan-GM part (Leaving..) 23:23 (R06_Angel) 【アンジェ】「な〜んかえらく突っかかるね〜?」 23:24 (tora_GM) 【グライフ】「世界書とは神性の塊だ……グラウベ以上に適任者は居ないな……、さあ判ったら帰りなさいシルフィーユ」 23:24 (T07_ria) 【リア】「真っ当な両親なんじゃあないの? 子供がどう思うかは、別だけれどね。」 23:26 (tora_GM) 【グラウベ】「僕としてはガチンコの方が話が早くて好きさね…人間体面が有るとまだるっこしくていけねぇや」 23:26 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「いいえ……帰りません。私は、メノアに自分の意志で逢いに行きます。そして、神殿を出た事を彼女が怒っているのであれば…自分の言葉で謝ります」意を決したように、言葉を紡ぐ。 23:26 (R06_Angel) 【アンジェ】「わたしのとこよかずっとだね〜。リアとこのと比べてど〜よ?」 23:27 (t07_Ecel) 【エセル】「あっはっはっは、何だ、狂信の従、意外と気が合うではないか…いやはや、貴様が狂信でなくば案外良い友人ぐらいにはなりえたやもしれんな」呵呵と笑い飛ばして 23:27 (tora_GM) 【グライフ】「どうしてもか?」 23:28 (tora_GM) 【グラウベ】「ああん?こんな修羅場でナンパたぁ、お兄さんもいい趣味してるぜっ!」 23:28 (T07_ria) 【リア】「リアの?  ……そうね、随分とましなんじゃないかしら? 子供を殺されたくはないって思っている分。」 つまらなげに軽く欠伸などしつつ、答え。 23:28 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「はい――私は、家を出て我侭になったかもしれませんね。でも…これが私の意志です」父の目線を受け止め、真っ向から返し 23:29 (t07_Ecel) 【エセル】「何、私は常に私らしくあらねばならんからね…ほら、私が私らしくなかったらソレはもう私ではなく、私でない私は神の意志を聞くことも敵わず、だよ」と、適当に自身の旨を語り 23:30 (tora_GM) 【グライフ】「仕方有るまい。シルフィーユ、お前がどうしてもその意地を貫くと言うのであれば……お前とお前の仲間が、私と私の使う槍を打ち倒せる位強いと証明して見せろ。私とグラウベがその鍍金を剥がしてやろう、そうすれば諦めも付くだろう」 23:31 (t07_Ecel) 【エセル】「分かりやすい話だね…神官長殿、何処か暴れれる場所はあるかね?」と、話の隅に放置してた神官長に話し掛けよう 23:31 (R06_Angel) 【アンジェ】「とりあえずこの期に及んできくけど〜。みんな受けて立つ〜?」 23:32 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「…私は、答える必要が無いと思います――そもそも、結果として皆を巻き込んでしまったのは、私ですから」 23:33 (tora_GM) 【グラウベ】「そいつは随分幸せな人生を歩んでやがるねおにーさんっ!よっと、んじゃ盛大な親子喧嘩と行って見ますかねぇ?」 23:34 (T07_ria) 【リア】「リアはどちらでも。 明確な手遅れのリミットがないならリアは後手に回っても構わないと思ってるわ。 でも、ここは、シルフィの意地の張りどころなんじゃないかしら。 勿論、巻き込まれる前提で付いてきてるわよ、リアは。」 23:34 (tora_GM) 【セレネ】「グラウベ用の地下が有るよ、そこなら問題は無い……」やれやれと言った風に君達を見て 23:35 (T28_reiki) 【麗姫】「やれやれ。私も構わないぞ。こういう頑固な頭を柔らかく叩き壊すのは得意だからな」 23:35 (t07_Ecel) 【エセル】「幸せは自身の考えの持ち方次第さね」呵呵と笑い 23:35 (R06_Angel) 【アンジェ】「別に受けて立たなくても、捜索は続けられるし。敵が増える分、シュルスの隙は増えるかもしれないのに答える必要ないの? 視野狭窄してない?」目の前で人参振り振り 23:36 (t07_Ecel) 【エセル】「何、どうせ敵として何れ立つやもしれんなら…此処で一度ぶっ飛ばしておいても問題あるまい」>アンジェ 23:37 (tora_GM) 【グラウベ】「殴り愛っひゅーひゅー」 23:37 (R06_Angel) 【アンジェ】「わたしは別にど〜でもいいんだけどね〜。ただ、戦うしかないって、その時点で負けてるよ〜な気がしない?」 23:38 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「……自分の意思を通すための戦い。のつもりです」 23:38 (R06_Angel) 【アンジェ】「はいほいりょうか〜い」 23:42 (T28_reiki) 【麗姫】「まあ、戦いなら力を貸そう。言葉で説き伏せる力にはなれんが、こちらの力にはいくらでも力を貸せる」 23:44 (T07_ria) 【エクス】「…っと。 レーキ、ボクの出番みたいだね。 事情は聞いてた。戦うなら勝つまでさ。」 23:44 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「移動しましょうか。初めてですね、こういう形で争うのは…お父様」 23:44 (tora_GM) 【セレネ】「さて仕方ない子達だね、それじゃあ案内しよう。手の一本や二本もげてもくっ付けて上げるから安心してやりたまえ」 23:44 (t07_Ecel) 【エセル】「さて、地下に赴くとするか…いやはや、しかし空の見えぬ戦場は嫌だね…」とぶつくさ言いながら 23:45 (T07_ria) 【リア】「あら物騒ね。 うふふ、それだけ今までが激しかったんでしょうけど。」 23:45 (T07_ria) そんな事を言いながら、皆についていくよ。 23:45 (R06_Angel) 【アンジェ】「帰る時には手足増えてたりして〜」 23:45 (tora_GM) 【セレネ】「そう言うのが好みなら善処しよう」 23:46 (tora_GM) そして地下へと…… 23:46 (tora_GM)   23:46 (tora_GM)   23:46 (tora_GM)   23:46 (tora_GM)   23:46 (tora_GM) ■■クライマックス:月の神殿地下:親と子と■■ 23:47 (tora_GM) 地下は頑丈な作りのドームに成っていて、十分戦闘に耐えれそうだ 23:49 (tora_GM) グラウベは其の侭の格好、ローランド司祭は戦闘用の装備を身につけて、その場立ち 23:49 (tora_GM) シルフィーユは父親が武装した格好など見た覚えは無く 23:50 (tora_GM) 【グライフ】「……分らず屋め、誰に似たか」【クラウベ】「さて、はじめようか?まあ素直に寝たら優しくしてやるぜぃ?」 23:50 (tora_GM) (きゅー 23:51 (R06_Angel) 【アンジェ】「Zzz もうたべれにゃい」 23:51 (t07_Ecel) 【エセル】「断言してやる、アンタだ」グライフの言に三白眼で 23:51 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「……誰に似たのでしょうね。でも…退くつもりは全くありませんから」 23:51 (tora_GM) 【グラウベ】「僕様もそう思うぜっ?血筋じゃないのかねぇ?」 23:52 (T07_ria) 【リア】「さて、図らずもさっきの言葉通りになったわね。 《庭園》は、強いわよ? リアたちを退けられてこそはじめて相手取れるのかもしれないわね、うふふふふ。」 23:53 (T28_reiki) 【麗姫】「さてさて、この場は言い換えると……庭園に二人が挑戦できるか見定める、そういう場か。なるほど、そう考えた方が気分がいいな。こちらが審査する側という方が余程気分がいい」 23:54 (tora_GM) 【グライフ】「貴様等」とグラウベとエセルの方を見て「……グラウベ、あの余裕を打ち砕け。駄々捏ねる子供には躾が必要だ」 23:54 (R06_Angel) 【アンジェ】「勝ててようやく手加減版って辺りが泣かせるぜぃ」ぐしっ 23:54 (t07_Ecel) 【エセル】「まぁ、親子喧嘩に割って入って助ける感覚で私は行くか…父親が娘を殴る等、見るに耐え難い」 23:55 (tora_GM) 【クラウベ】「ああん?殴るのは僕様の専売特許さ」 23:55 (t07_Ecel) 【エセル】「ふっ…事実だから仕方ないだろう、司祭殿…そう怒られるな」くく、とその様子を見て尚笑い 23:56 (T28_reiki) 【麗姫】「……自分でひっぱたく度胸もない親が、よくもまあいけしゃあしゃあと抜かしていたものだ。子供のしつけを他人に任せる段階で素養が知れるな、全く」 23:56 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「……例えいくら傷ついても、辛くても――私は諦めません。私が私であるために…」 23:56 (t07_Ecel) 【エセル】「さて、では…行こうか、神殿地下ドーム、第一回ローランド家親子喧嘩with狂信者&冒険者達、と言う所か」」盾を構え、その裏から柄だけの剣を取り出し 23:56 (T07_ria) 【リア】「それじゃあはじめましょうか。 意味のある闘いにしましょう、お互いに?」 ハルペーを抜き放ち、くるくると回転させながら。 23:57 (tora_GM)   23:57 (tora_GM)   23:57 (tora_GM)   23:57 (tora_GM)   23:58 (tora_GM) pc15mグラウベ5Mグライフ 23:58 (tora_GM) ■■■セットアップ■■■ 23:58 (tora_GM) ■100 グラウベ 23:58 (tora_GM) 《セルフサクリファイス5》SU   ダメージロールを+5D6、使用時即座に【HP】−10 23:59 (tora_GM) 【グラウベ】「さって、血沸き肉踊るパーティだっ!」 00:00 (tora_GM) ■28 麗姫 00:01 (T28_reiki) さて、陣形発動承認PLZ! 00:02 (R06_Angel) しょ〜にん(石柱判子 00:02 (t07_Ecel) 12前進! 00:02 (T08_Sylpy) 5m前進 00:02 (T07_ria) その場で。 00:03 (T28_reiki) じゃあ、グラウベにエンゲージー 00:04 (R06_Angel) じゃあグライフにエンゲージ 00:05 (tora_GM) ■08 シルフィ 00:05 (T08_Sylpy) えんさいくろぺでぃあ 00:05 (T08_Sylpy) 対象はお父様( 00:05 (tora_GM) +5させてあげる 00:06 (T08_Sylpy) 狽ィう 00:06 *t07_Ecel topic : リア 5m シルフィ 7m エセル 3m 麗姫、グラウベ 5m アンジェ、グライフ 00:06 (T08_Sylpy) 7d+25 メモコン+フェイト4点 00:06 (kuda-dice) T08_Sylpy -> 7D+25 = [5,4,3,2,3,2,4]+25 = 48 00:07 (T08_Sylpy) これで 00:07 (tora_GM) グライフ・ローランド  分類:人間 属性:なし 00:07 (tora_GM) レベル:40 識別値:40 00:07 (tora_GM) HP??? MP??? 行動値11 移動1   00:07 (tora_GM) 筋力30/10 器用27/9 敏捷19/6 知力69/23 感知24/8 精神69/23 幸運60/20 00:07 (tora_GM) 攻撃:奥義杖 2d6+27/2d6+0 /物理(白兵)/至近 00:07 (tora_GM) 回避:回避不能  防御30/25 00:08 (tora_GM) 《アイテム所持:奥義杖》 パッシヴ 奥義杖を所持 消費MP+5 魔術の効果+20 00:08 (tora_GM) 《アイテム所持:魔導服》 パッシヴ 魔導服所持  回避不能 魔術の効果+10 00:08 (tora_GM) 《ハイプロテクション5》 パッシヴ 《プロテクション》の効果+20 00:08 (tora_GM) 《プロテクション5》   DR直後 単体 5D6[HPダメージ]軽減 (8) 00:08 (tora_GM) 《パトロナイズ》     効果参照 [武器攻撃][魔術判定]と対抗判定で失敗させれる 1/1ラウンド (20) 00:08 (tora_GM) 《ヴィジテイション5》  DR直前 対象のダメージロールに+20 (12) 00:08 (tora_GM) 《ラース》        パッシヴ 《ヴィジテイション》の効果に+10、種別不要に 00:08 (tora_GM) 《ホロウライト5》    パッシヴ 《デヴァインライト》のダメージ+20 00:08 (tora_GM) 《デヴァインライト5》  メジャー 12d6の《光》属性魔法ダメージを単体に (15)  00:08 (tora_GM) 《コンセントレイション》 パッシヴ [魔術判定]のダイス+1個 00:08 (tora_GM) 《マジックブラスト》   マイナー 範囲(選択)に 00:08 (tora_GM) 《マジックフォージ》   DR直前 ダメージに+10d6 一回のみ 00:08 (tora_GM) 《ブレッシング》     メジャー 1ラウンドの間判定に+ダイス一個 (6) 00:08 (tora_GM) 《セントブレッシング》  パッシヴ セットアップで《ブレッシング》使用可能 00:08 (tora_GM) 《ホーリーウェポン5》  メジャー 対象の武器攻撃力+15 (4) 00:08 (tora_GM) 《テレポート5》     メジャー  00:08 (tora_GM) いじょ 00:10 (T07_ria) んじゃ、さくっとあたしでいいかしら。 00:10 (tora_GM) ■07 リア 00:10 (T08_Sylpy) そういえば 00:10 (T08_Sylpy) ぱぱのせっとあっぷは? 00:10 (T07_ria) グラウベにエンサイクロ! 00:11 (tora_GM) ああ無しで 00:11 (t07_Ecel) 把握 00:11 (tora_GM) (忘れてた 00:11 (T07_ria) メモコン&フェイト4 00:11 (T07_ria) 8d6+23 00:11 (kuda-dice) T07_ria -> 8D6+23 = [1,2,4,2,5,6,3,5]+23 = 51 00:11 (T07_ria) CTはしないが…! 00:12 (tora_GM) 《巫浄咎女》グラウベ  分類:人間 属性:光&闇 00:12 (tora_GM) レベル:70 識別値:40 00:12 (tora_GM) HP??? MP??? 行動値100 移動105   00:12 (tora_GM) 筋力75/25 器用82/27 敏捷36/12 知力61/20 感知120/40 精神120/40 幸運60/20 00:12 (tora_GM) 攻撃: 3d6+27/7d6+100 /物理(白兵)/至近 00:12 (tora_GM) 回避:3d6+12 防御20/60 00:12 (tora_GM) 《コンフロントマスタリー》パッシヴ 種別:格闘を使用した[武器攻撃]の[命中判定]にダイス+1個 00:12 (tora_GM) 《アイアンフィスト》   パッシヴ 種別:格闘のダメージ+【精神】 00:12 (tora_GM) 《バタフライダンス》   パッシヴ 回避の判定にダイス+1個 00:12 (tora_GM) 《セルフサクリファイス5》SU   ダメージロールを+5D6、使用時即座に【HP】−10 00:12 (tora_GM) 《インデュア5》     BS直後 受けたバッドステータスを瞬時に回復する 00:12 (tora_GM) 《豪腕5》        パッシヴ ダメージに+5D6 00:12 (tora_GM) 《ペネトレイトブロウ》  メジャー 対象の防御力を無視してダメージを与える 00:12 (tora_GM) 《エンカレッジ》     イニシア 行動値に関係なく行動可能使用後行動済み1/1シナリオ 00:12 (tora_GM) 《殺戮技巧》       パッシヴ 種別:格闘のダメージ+【感知】 00:12 (tora_GM) 《神行歩》        パッシヴ 自身の行動値を常に100にする、このスキルを持つ者はエンゲージや封鎖によって移動の阻害を受けない 00:12 (tora_GM)   00:12 (tora_GM) 《聖人殺し》       メジャー 至近 単体 00:12 (tora_GM) 対象は自身の持つタイミング:パッシブのスキルを含めたアコライト・プリースト・パラディンのスキルの影響を受けることができない 00:12 (tora_GM) また、この攻撃を受ける対象はこのスキルに対してプロテクションなどのアコライト・パラディン・プリーストのスキルによる軽減や阻害を行うことはできない。 00:12 (tora_GM) この攻撃のリアクションとして攻撃対象以外のPCがアコライト、プリースト、パラディンのスキルを使用した場合、効果は半減し効果の半減できないスキルは使用できないものとする 00:12 (tora_GM) そして対象がクラス:アコライトを経由していた場合攻撃のダメージに+20追加する 00:13 (tora_GM) 幾多の聖人を屠った呪いを武器にする特技 00:13 (tora_GM)   00:13 (tora_GM) 《罪人殺し》 メジャー 20m 単体 00:13 (tora_GM) 対象は自身の持つタイミング:パッシブのスキルを含めたシーフ・スカウト・エクスプローラーのスキルの影響を受けることができない 00:13 (tora_GM) この攻撃のリアクションとして攻撃対象以外のPCがシーフ・スカウト・エクスプローラーのスキルを使用した場合、効果は半減し効果の半減できないスキルは使用できないものとする 00:13 (tora_GM) そして対象がクラス:シーフを経由していた場合攻撃が命中した時点でMPにダメージを30点与える 00:13 (tora_GM) 石礫を投げて罪人に罰を与えるための特技 00:13 (tora_GM)   00:13 (tora_GM) 《英雄殺し》 メジャー 至近 範囲(選択) 00:13 (tora_GM) 対象は自身の持つタイミング:パッシブのスキルを含めたウォーリア・ウォーロード・ナイトのスキルの影響を受けることができない 00:13 (tora_GM) この攻撃のリアクションとして攻撃対象以外のPCがウォーリア・ウォーロード・ナイトのスキルを使用した場合、効果は半減し効果の半減できないスキルは使用できないものとする 00:13 (tora_GM) そして対象がクラス:ウォーリアを経由していた場合この攻撃は[絶対命中]となる 00:13 (tora_GM) 英雄の名誉を奪う為の呪いを武器にする特技 00:13 (tora_GM)   00:13 (tora_GM) 《咎狩り》 パッシヴ 範囲:シーン 00:13 (tora_GM) シーン内のPC又はNPCが戦闘不能状態になった時、そのキャラクターの持つフェイト分だけ自分のフェイトを増加させる 00:13 (tora_GM) フェイトの設定されてない相手は一律1として計算する 00:13 (tora_GM) 相手の業を喰らって自らの力とするスキル 00:13 (tora_GM)   00:13 (tora_GM) 《魔器:ロンギヌス》 メジャー シーン(選択) 1/1シナリオ 00:13 (tora_GM) 対象に命中5d6+28 ダメージ 20d6+140のHPダメージを与える、この攻撃はあらゆる防御スキルを貫通させる 00:13 (tora_GM) 聖人殺しの呪いを実体化させたもの、この一撃の前にはあらゆる防御は無意味である 00:13 (tora_GM)   00:13 (tora_GM) 《拘束具》 パッシヴ 00:14 (tora_GM) 常に防御力、魔法防御力を+20する、この効果はどの様なスキルを使っても効果を打ち消す事は出来ない 00:14 (tora_GM) 又HPが4分の一になった場合このスキルの効果は解除され防御力と魔法防御力は−20される。 00:14 (tora_GM) そして次のラウンドのみ全ての達成値が+10されダメージも+10される  00:14 (tora_GM) 聖別された目隠し、首輪、手枷、足枷を身に付け全力を抑えている事を表す特技 00:14 (tora_GM) 《狂気乱武》 メジャー 至近 単体 1/1 シナリオ 00:14 (tora_GM) スキル《拘束具》の効果が切れた場合使用する事が出来る 00:14 (tora_GM) 同一の敵に5回連続で攻撃を行う 00:14 (tora_GM) 人知を超えた動きで敵を打ちの砕くための特技 00:14 (tora_GM) ■07 エセル 00:15 (t07_Ecel) えーと 00:18 (T08_Sylpy) GMへ 00:18 (T08_Sylpy) リデュースのダイス軽減効果も半分に? 00:20 *Aroth join #アリアンエロッド漫 (~Aroth@hprm-31897.enjoy.ne.jp) 00:20 *T07_ria mode +o Aroth 00:20 *kunashi mode +o Aroth 00:20 (tora_GM) うむ半分になるね 00:20 (T08_Sylpy) 5dなんだけど 00:20 (T08_Sylpy) そのばあいは2?3? 00:20 (tora_GM) 3Dで 00:20 (T08_Sylpy) OK 00:21 (Aroth) 切り上げと思えばOKか、把握 00:21 (T08_Sylpy) 半減された場合、端数は切り上げね 00:21 (tora_GM) だねー 00:21 (T08_Sylpy) おけおけー 00:23 (t07_Ecel) えーと、ではお待たせしました 00:23 (tora_GM) こいっ 00:23 (t07_Ecel) インペレイティブ、プロボックホーリーアタック 00:23 (t07_Ecel) 対象は駄目元、グラウベ 00:23 (t07_Ecel) MP75 00:24 (t07_Ecel) 【エセル】「さて、では参ろう…我は神の代行者にて銀剣の代行…我が剣に宿れ、神意…!」柄のみの剣を振るい、すらば銀の刀身が構築されていて「…では、お相手願えるかね、狂信者?」 00:25 (t07_Ecel) と言う訳でダンシングヒーロー、フェイトを2して、しょ、勝負! 00:25 (t07_Ecel) F6/10 00:25 (t07_Ecel) 5ar+18 00:25 (kuda-dice) t07_Ecel -> 5D+18 = [6,6,4,2,2]<最大値出現数:2 クリティカル!>+18 = 38 00:25 (t07_Ecel) 良し! 00:25 (tora_GM) 2D6+40 00:25 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6+40 = [2,6]+40 = 48 00:26 (tora_GM) 【グラウベ】「ベッドの上かい?おにーさんっ!」げらげら笑いながら 00:26 (tora_GM) ■06 アンジェ 00:26 (t07_Ecel) 【エセル】「小さいのは嫌いではないが…気分ではないな!」 00:26 (R06_Angel) プロヴォックをおとーさまへ。レッドラグ 00:26 (R06_Angel) フェイト3点 00:27 (R06_Angel) 7d6+12 00:27 (kuda-dice) R06_Angel -> 7D6+12 = [1,3,5,3,3,5,3]+12 = 35 00:27 (R06_Angel) 35〜 00:27 (R06_Angel) 【アンジェ】「あれ? 素直に寝てたのに誰も優しくしてくんない。まさかエイプリルフールっ!?」 00:27 (tora_GM) 2D6+23 00:27 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6+23 = [3,1]+23 = 27 00:28 (T07_ria) 【リア】「もーおわったわよ、アンジェ。」( 00:28 (tora_GM) 【グライフ】「あの娘が司令塔か……酔狂な話だ」 00:28 (tora_GM) ■■■イニシアチブプロセス■■■ 00:28 (tora_GM)   00:28 (tora_GM)   00:29 (tora_GM) ■100 クラウベ マイナー エセルにエンゲージ メジャー 聖人殺し 00:29 (t07_Ecel) 帰れ帰れ 00:29 (t07_Ecel) って 00:29 (t07_Ecel) 麗姫エンゲージしてるっすよ、GM 00:29 (tora_GM) うん? 00:29 (tora_GM) してるね 00:29 (T08_Sylpy) あいつ、移動関係ない 00:29 (R06_Angel) 《神行歩》        パッシヴ 自身の行動値を常に100にする、このスキルを持つ者はエンゲージや封鎖によって移動の阻害を受けない 00:30 (t07_Ecel) …Oh,しまった 00:30 (tora_GM) 【グラウベ】「それじゃあ、僕様の愛のフルコースでも喰らうと良いぜっ!」 00:30 (tora_GM) 3d6+27 00:30 (kuda-dice) tora_GM -> 3D6+27 = [2,2,3]+27 = 34 00:31 (tora_GM) 瞬時にエセルに寄ると無造作に腕を振るい 00:32 (t07_Ecel) 取り合えずDH入れて回避挑戦はお約束 00:32 (t07_Ecel) 3ar 00:32 (kuda-dice) t07_Ecel -> 3D = [6,6,2]<最大値出現数:2 クリティカル!> = 14 00:32 (t07_Ecel) …あっるぇー?(爆) 00:33 (tora_GM) (笑) 00:33 (tora_GM) ■11 グライフ 00:33 (t07_Ecel) 【エセル】「…ふ、その軌道…見切った!」盾を剣を無造作な腕に添える様に当て、いなす 00:33 (t07_Ecel) 麗姫、麗姫>GM 00:33 (tora_GM) おっと 00:33 (tora_GM) ■28 麗姫 00:34 (tora_GM) 【グラウベ】「うわー、挑発しといてそれは男じゃないねおにーさんっ!僕様がっかりさっ!」 00:34 (T28_reiki) 待機。 00:34 (tora_GM) ■11 グライフ 00:35 (tora_GM) メジャー デヴァインライト をアンジェに 00:35 (R06_Angel) こ〜い 00:35 (tora_GM) 3D6+23 00:35 (kuda-dice) tora_GM -> 3D6+23 = [5,2,2]+23 = 32 00:35 (R06_Angel) 2d6-7 00:35 (kuda-dice) R06_Angel -> 2D6-7 = [6,6]-7 = 5 00:35 (t07_Ecel) 【エセル】「何、この世間一般的に容姿端麗と言われる顔に傷がついては世の女性が悲しむじゃないか」と適当に 00:35 (t07_Ecel) ぶっ 00:35 (R06_Angel) あれ・ 00:36 (T28_reiki) アンジェの後ろにこう、後光がさしてですね 00:36 (T28_reiki) グライフの手元が狂ったんですよ 00:36 (T28_reiki) )) 00:36 (tora_GM) 【グライフ】「…むっ!?」 00:36 (tora_GM) ■08 シルフィ 00:36 (T08_Sylpy) きみらw 00:36 (R06_Angel) 【アンジェ】「あぁ、司令塔狙ったんならはずれだよ。これ、電波塔だから」 00:38 (T08_Sylpy) マイナーなし メジャー:ディヴァインライト 00:38 (T08_Sylpy) 対象はグラウベ 00:38 (T08_Sylpy) メモコン+フェイト1 00:38 (tora_GM) こいっ 00:38 (T08_Sylpy) 5ar+10 00:38 (kuda-dice) T08_Sylpy -> 5D+10 = [2,5,6,2,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+10 = 31 00:38 (T08_Sylpy) arre-?( 00:38 (T08_Sylpy) あっれー?( 00:39 (tora_GM) 2D6 00:39 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6 = [4,2] = 6 00:39 (tora_GM) むりだー 00:39 (T07_ria) おかしいですよ( 00:39 (T08_Sylpy) フォージ宣言 00:39 (R06_Angel) カテジナさ〜ん 00:39 (tora_GM) こいっ 00:39 (T08_Sylpy) 18d+12 光魔法 00:39 (kuda-dice) T08_Sylpy -> 18D+12 = [6,4,3,1,5,2,1,1,5,3,2,3,5,5,2,3,4,3]+12 = 70 00:40 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「私はもう……逃げません――戦い抜いて見せます!」杖の先に魔力を集め、光の弾丸として撃ち放つ 00:40 (T08_Sylpy) 光70だ 00:41 (tora_GM) 【グラウベ】「シルフィーユちゃんたら過激だねぃ、やっぱりパパ似じゃん?」 00:41 (tora_GM) ■07 リア 00:42 (t07_Ecel) 【エセル】「だよな……顔立ちはやはり母親似…いや、案外眉の線は…んー?」2人の顔を見比べて真面目に考察中 00:42 (T07_ria) では先に行こう。 00:42 (T07_ria) エセルに将来の期待をこめて。 00:43 (T07_ria) ダークウエポン、発動! 00:43 (T07_ria) 2d6 00:43 (kuda-dice) T07_ria -> 2D6 = [2,6] = 8 00:43 (T07_ria) 【リア】「あら、案外余裕じゃない、エセルってば。」 00:44 (t07_Ecel) 【エセル】「私は私らしく、だよ、うん?」 00:44 (tora_GM) ■07 エセル 00:44 (t07_Ecel) マイナーグレイスフォース、メジャーホーリーウェポン、対象は麗姫 00:44 (T07_ria) エセルの武器に黒い闇をともしながら。 00:45 (t07_Ecel) 2ar 【エセル】「さて…と言う訳で、だ…我が神、銀の剣の持ち手たるアーケンラーヴよ、彼女に貴方の力を!」と、麗姫に銀剣の加護を! 00:45 (kuda-dice) t07_Ecel -> 2D = [3,2] = 5 00:45 (t07_Ecel) 発動 00:45 (tora_GM) ■06 アンジェ 00:45 (T28_reiki) 【麗姫】「さて、こういった加護が受けれるのはありがたいものだ。普段受けれないからな」 00:45 (R06_Angel) マイナーフォートレス、メジャーラッシュをパパの胸に飛び込んで 00:46 (R06_Angel) 3d6+6 00:46 (kuda-dice) R06_Angel -> 3D6+6 = [1,2,6]+6 = 15 00:46 (tora_GM) うむ避けれない 00:46 (R06_Angel) 2d6-7 00:46 (kuda-dice) R06_Angel -> 2D6-7 = [2,4]-7 = -1 00:46 (R06_Angel) うむ、奇跡は続かない 00:47 (R06_Angel) というわけで自分も巻き込んで 00:47 (R06_Angel) 1d6+29+31 00:47 (kuda-dice) R06_Angel -> 1D6+29+31 = [3]+29+31 = 63 00:47 (tora_GM) プロテクション 00:47 (R06_Angel) 63物理 00:47 (tora_GM) 5D6+20+20+10 00:47 (kuda-dice) tora_GM -> 5D6+20+20+10 = [4,6,1,4,6]+20+20+10 = 71 00:47 (R06_Angel) 自分は何もなしではじく 00:48 (tora_GM) こちらは弾いた 00:48 (R06_Angel) いじょ 00:48 (R06_Angel) 【アンジェ】「あ〜、やっぱだ〜め〜か〜」 00:48 (tora_GM) 【グライフ】「余り感心しないね周りも潰す闘い方はっ!」全力の防御で難なく受けて 00:49 (tora_GM) ■待機 麗姫 00:49 (T07_ria) 【リア】「流石に…言うだけの事はあるみたいね。」 00:49 (T28_reiki) では、マイナースタンアタック、メジャーペネトレイトブロウでグライフお父さん殴る 00:49 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「……お父様――」 00:49 (T28_reiki) DH 00:49 (T28_reiki) 4ar+17 00:49 (kuda-dice) T28_reiki -> 4D+17 = [4,5,3,3]+17 = 32 00:50 (t07_Ecel) 【エセル】「頭だけではない、と言う所か、固いのは」 00:50 (tora_GM) パトロナイズ 00:50 (tora_GM) 3D6+23 00:50 (kuda-dice) tora_GM -> 3D6+23 = [5,2,5]+23 = 35 00:50 (T07_ria) かうんたーすぺる 00:51 (T07_ria) おっけー? 00:51 (tora_GM) おけだー 00:51 (tora_GM) 止められた 00:51 (T28_reiki) 【麗姫】「なら、とりあえず五月蠅い父上殿には黙っていて頂こうか!」 00:51 (T07_ria) 【リア】「…それでも、魔術式を使う以上、リアに乱せないわけじゃないのよ?」 00:51 (T28_reiki) で、デスゲイルにフェイト3 00:51 (tora_GM) 【グライフ】「銀の剣の持ち手たる守護者アーケンラーヴよ……くっその年で腕の良い事だ」 00:52 (T07_ria) ハルペーを振るい、空気を震わせ、呪文にノイズを混ぜる。 00:52 (t07_Ecel) 【エセル】「…そういえばそうか、此処に居る3人は全員が全員我が神アーケンラーヴ信仰者か…珍しい事もあるものだな」 00:52 (T28_reiki) 5d6+109 ほんのちょびっとだめーじ 00:52 (kuda-dice) T28_reiki -> 5D6+109 = [1,1,2,6,2]+109 = 121 00:52 (T28_reiki) 121素通しで。 00:52 (T08_Sylpy) どこが、ちょびっとやねん( 00:52 (T28_reiki) 通ったらマヒと転倒 00:52 (tora_GM) プロテクション 00:52 (tora_GM) 5D6+20+10+20 00:52 (kuda-dice) tora_GM -> 5D6+20+10+20 = [4,2,4,1,6]+20+10+20 = 67 00:53 (T28_reiki) ではマヒと転倒をどうぞ。 00:53 (tora_GM) 痛い 00:53 (T28_reiki) 【麗姫】「天破活殺……少しの間、動かずにいて頂きましょうか」 00:54 (T28_reiki) 痛みの持続する衝撃波を放ち、行動を阻害する…… 00:54 (tora_GM) 【グライフ】「間に合わんか…ッ」防御障壁を展開するも抜けられて 00:54 (tora_GM) ■■■クリンナップ&セットアップ■■■ 00:54 (tora_GM) くりんなっぷはないね 00:55 (tora_GM) ■100 グラウベ 00:55 (tora_GM) 《セルフサクリファイス5》SU   ダメージロールを+5D6、使用時即座に【HP】−10 00:55 (tora_GM) いじょ 00:55 (tora_GM) ■28 麗姫 00:56 (T28_reiki) ああそうか、えーと 00:56 (T28_reiki) グライフにプロヴォック 00:56 (T28_reiki) DH 00:56 (T28_reiki) ……と、と。ちょっとまってね。 00:58 (T28_reiki) では、プロヴォックの前に限界突破発動承認ボタンを 00:59 (R06_Angel) 承認〜(れいきの頭に石柱判 00:59 (t07_Ecel) ソレは不味いぞ! 00:59 (R06_Angel) 寸止めすれば! 01:00 (T28_reiki) (刃滑り 01:00 (T28_reiki) というわけで、突破しつつプロヴォック−、フェイト3 01:00 (T28_reiki) +DH 01:00 (T28_reiki) 6ar+20 イェア 01:00 (kuda-dice) T28_reiki -> 6D+20 = [3,2,1,3,3,3]+20 = 35 01:00 (tora_GM) 無理さ 01:01 (T28_reiki) うむ 01:01 (T28_reiki) 1dの段階で……( 01:01 (tora_GM) ■11 グライフ 01:01 (T28_reiki) 【麗姫】「さて、もう暫くこちらに付き合って貰おうか、父上殿?」 01:01 (tora_GM) センブレ 01:01 (tora_GM) 2D6 01:01 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6 = [6,2] = 8 01:02 (tora_GM) 成功と 01:02 (tora_GM) 【グライフ】「構わんが、そう私にかまけていて良いのかね?」 01:03 (tora_GM) ■08 シルフィ 01:03 (T28_reiki) 【麗姫】「何、私には奥の手がありまして。ちょっとした児戯をご覧に入れましょう」 01:04 (T08_Sylpy) 麗姫にWP 01:04 (T08_Sylpy) 2ar 01:04 (kuda-dice) T08_Sylpy -> 2D = [4,3] = 7 01:04 (T08_Sylpy) 起動、ダメージに+10で 01:05 (tora_GM) ■07 リア、エセル 01:05 (T07_ria) では、りあ子行くよー! 01:05 (T07_ria) スウィフトウエポン、ダークウエポン  対象はアンジェ。 01:05 (T07_ria) 2d6 01:06 (kuda-dice) T07_ria -> 2D6 = [4,4] = 8 01:06 (T07_ria) ういセイコー! 01:06 (R06_Angel) 【アンジェ】「やみにか〜くれていきる」 01:06 (T07_ria) 【リア】「聖なる人を相手にするには、おあつらえむけの刃かしら。 どう思う、アンジェ?」 黒い闇を槍にともしながら。 01:07 (T07_ria) いじょ! 01:07 (t07_Ecel) 良し、では 01:07 (t07_Ecel) プロボック、対象はグラウベ 01:07 (tora_GM) こいっ 01:07 *D_EX_M quit ("dat落ち") 01:07 (t07_Ecel) フェイト2、ダンシングヒーロー 01:07 (t07_Ecel) F4/10 01:08 (t07_Ecel) 5ar+18+10 【エセル】「さて、続けて相手を願いたいが…踊ってもらえるかね、狂信者?」 01:08 (kuda-dice) t07_Ecel -> 5D+18+10 = [4,1,1,5,1]+18+10 = 40 01:08 (t07_Ecel) 振りなおす 01:08 (tora_GM) ok? 01:08 (tora_GM) はーい 01:08 (t07_Ecel) 3ar+18+10 これで駄目なら諦める 01:08 (kuda-dice) t07_Ecel -> 3D+18+10 = [6,4,4]<最大値出現数:1>+18+10 = 42 01:08 (tora_GM) 2D6+40 01:08 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6+40 = [5,1]+40 = 46 01:08 (t07_Ecel) …4個より多いってなぁ、不思議な話だ(笑) 01:08 (tora_GM) (ほろり 01:09 (tora_GM) 【グラウベ】「そーは行きたいところだけど、あっちの二人を倒した方が早そうだしねぇ、又の機会にさせてもらうぜッ!」 01:09 (tora_GM) ■06 アンジェ 01:10 (R06_Angel) 【アンジェ】「あっちって、もしかしてこっちっ!?」しろめ 01:10 (R06_Angel) レッドラグフェイト3プロヴォック 01:10 (R06_Angel) 7d6+12+10 01:10 (kuda-dice) R06_Angel -> 7D6+12+10 = [6,4,6,6,3,1,2]+12+10 = 50 01:10 (T28_reiki) すげえ( 01:10 (tora_GM) きーっ 01:10 (tora_GM) 2D6 01:10 (T08_Sylpy) おみごとすぎる 01:10 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6 = [1,5] = 6 01:10 (tora_GM) だめっぽいー 01:11 (T28_reiki) \すげえ/ 01:12 (tora_GM) 【グラウベ】「ちっ良いぜ、手前も食いでが有りそうだしのってやるよおねーさんっ!」 01:13 (tora_GM) ■■■イニシアチブプロセス■■■ 01:13 (tora_GM) ■100 グラウベ 01:14 (tora_GM) 《魔器:ロンギヌス》 メジャー シーン(選択) 1/1シナリオ 01:14 (tora_GM) 対象に命中5d6+28 ダメージ 20d6+140のHPダメージを与える、この攻撃はあらゆる防御スキルを貫通させる 01:14 (T08_Sylpy) ぎゃーす( 01:14 (T28_reiki) インタラプト(タンヤオの顔で 01:14 (tora_GM) グラウベの手に生み出されるのは漆黒の槍 01:15 (tora_GM) その禍々しさ差は人の身で受けるには過ぎたもの 01:15 (R06_Angel) 【アンジェ】「いゃん、乗るなんてひわ〜い」 01:15 (T07_ria) 【エクス】「は、ロンギヌスか。 あんな目隠し女の手に渡ってたなんてね。」 01:16 (T28_reiki) 【麗姫】「だが、所詮枠外だろう? ……お前と私なら、余裕で止められるだろう? 何せ最強の魔器なのだからな?」と、エクスに語りかけ 01:16 (tora_GM) 【クラウベ】「・・・・あん?手前人間じゃねぇなっ!」 01:17 (T07_ria) 【エクス】「あたりまえさ。 ボクは、最強なんだって何度も言ってるだろ?」 麗姫の武器に、力を漲らせ。 01:17 (t07_Ecel) 【エセル】「やれ、厄介な…しかし、魔器か…皆持ってる気がするねぇ」と苦笑を浮かべ 01:18 (tora_GM) アンジェに向い投擲する、その力はその場に居る者の気を奪い尽くさんと 01:18 (T28_reiki) 【麗姫】「さて、人外は連れているが私は人間のつもりだが。……この禊……空間すら凌駕する……!」う゛、と手刀を振るう。その一撃は、空間を遮断し、全てを貫く槍を切り裂き、飲み込んでいく… 01:20 (tora_GM) 【グラウベ】「あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは、今のを凌ぐかいいねぇおねーさんっ!好きに成ってしまいそうだぜっ!」 01:20 (tora_GM) ■28 麗姫・・・・の前に 01:21 (T07_ria) エンカレッジかっ…! 01:21 (tora_GM) 《エンカレッジ》     イニシア 行動値に関係なく行動可能使用後行動済み1/1シナリオ 01:21 (tora_GM) マイナー リアとエンゲージ メジャー 聖人殺し 01:21 (T07_ria) ぶふっ 01:21 (t07_Ecel) ゲゲェー! 01:21 (T28_reiki) 【麗姫】「そいつは重畳。……だが、ここはまだ護り手だからな。攻め手に移るのはまだだ」 01:22 (tora_GM) 3d6+27 01:22 (kuda-dice) tora_GM -> 3D6+27 = [4,4,3]+27 = 38 01:23 (T07_ria) 2d6 01:23 (kuda-dice) T07_ria -> 2D6 = [4,2] = 6 01:23 (T07_ria) むりよっ! 01:23 (R06_Angel) 《カバーリング》《カバームーブ》宣言 01:23 (T07_ria) 【リア】「…あら、こんな所に来るなんて、なにかようかしら、目隠しのお姉さん…!?」 01:24 (tora_GM) 【グラウベ】「良い子はおねんねの時間だぜっ!」 01:24 (tora_GM) 12D6+100 01:24 (kuda-dice) tora_GM -> 12D6+100 = [6,1,1,4,3,4,2,5,4,4,4,1]+100 = 139 01:24 (T08_Sylpy) ぷろてくしょんっ・・・! 01:24 (T08_Sylpy) 5d+32 01:24 (kuda-dice) T08_Sylpy -> 5D+32 = [4,5,6,1,3]+32 = 51 01:24 (T07_ria) アラクネ! 01:24 (T08_Sylpy) 26軽減 01:24 (T07_ria) はるぺーのぱわーを! 01:24 (T07_ria) 6d6+25 01:24 (kuda-dice) T07_ria -> 6D6+25 = [3,5,5,2,5,1]+25 = 46 01:25 (T28_reiki) 加護分さっぴいて61か 01:25 (R06_Angel) え〜と、かきん 01:25 (T28_reiki) かてぇ(w 01:25 (tora_GM) がーん 01:25 (T08_Sylpy) さすがあんじぇ 01:25 (tora_GM) ■28 麗姫 01:25 (R06_Angel) 今防御、81なのよ 01:25 (T28_reiki) えーと待機 01:26 (tora_GM) ■11 グライフ 01:26 (T07_ria) 【リア】「でも残念、リア、悪い子なの。 ほら、一緒に夜更かししてくれる仲間がね?」 01:26 (tora_GM) マイナー 麻痺解除 メジャーデヴァインライト 01:26 (R06_Angel) 【アンジェ】「夜明けのコーヒーをバケツでとか?」 01:26 (tora_GM) 麗姫にごー 01:26 (T28_reiki) こーい 01:26 (tora_GM) 3D6+23 01:26 (kuda-dice) tora_GM -> 3D6+23 = [2,1,6]+23 = 32 01:26 (T08_Sylpy) 転倒してるよ 01:26 (tora_GM) せんぶれ 01:26 (T28_reiki) 減ってる 01:27 (T08_Sylpy) おっと、せんぶれか、ごめん 01:27 (T28_reiki) 4dあるのを3dだからへってる( 01:27 (T28_reiki) んー、普通に回避 01:27 (T28_reiki) 2ar+16 01:27 (kuda-dice) T28_reiki -> 2D+16 = [4,6]<最大値出現数:1>+16 = 26 01:27 (T28_reiki) 命中ー 01:27 (T08_Sylpy) リデュース 01:28 (T08_Sylpy) 5dへらしておけっ 01:28 (tora_GM) 7D6+20+10+20 01:28 (kuda-dice) tora_GM -> 7D6+20+10+20 = [4,5,1,1,2,6,4]+20+10+20 = 73 01:28 (T28_reiki) リデュースいらんかったかもしれんな( 01:28 (T08_Sylpy) プロテクション         またくだ 01:28 (T28_reiki) ああ、プロテクいらね( 01:28 (T07_ria) はいアラクネー 01:28 (T07_ria) ああ、いらないか 01:28 (T08_Sylpy) フォージ警戒してたんだ、こっちは( 01:28 (T08_Sylpy) いや 01:28 (T08_Sylpy) リアのMP温存で 01:28 (T08_Sylpy) って、どっちもいらんのか 01:28 (T28_reiki) アラクネもいらね( 01:29 (T07_ria) そるばーるのね 01:29 (T28_reiki) そるばる( 01:29 (T08_Sylpy) OKOK 01:29 (T28_reiki) では、57貰ってソウルバスター! 01:29 (T28_reiki) どーんと素通し57だ! 01:30 (tora_GM) ほいほい 01:30 (T28_reiki) 【麗姫】「その程度の魔術なら……倍返しだ!」同じ程度の威力の衝撃波を返礼しつつ 01:30 (tora_GM) 麗姫に向けて放たれる銀剣の光 01:31 (tora_GM) 【グライフ】「ぐっ…」倒れたまま胸を押さえ 01:31 (tora_GM) ■08 シルフィ 01:32 (T08_Sylpy) 待機っと 01:32 (tora_GM) ■07 リア エセル 01:32 (T07_ria) では僭越ながらわたくしから。 01:32 (t07_Ecel) ごうごう 01:33 (T07_ria) フェイト4点!! シャドウスフィアッ!! 01:33 (T07_ria) 対象はグライフ! 01:33 (tora_GM) きたわー 01:33 (T07_ria) はるぺーぱわー起動! 01:33 (T07_ria) 6d6+23 01:34 (kuda-dice) T07_ria -> 6D6+23 = [4,5,4,4,6,2]+23 = 48 01:34 (tora_GM) パトロナイズ 01:34 (T07_ria) かうんたーすぺーる! 01:34 (tora_GM) がーん 01:34 (T08_Sylpy) ディスコード起動! 01:34 (tora_GM) ダメージ来い 01:34 (T07_ria) 27d6+10+10+10 01:34 (kuda-dice) T07_ria -> 27D6+10+10+10 = [4,1,5,1,6,1,3,6,4,2,4,4,2,6,3,3,4,5,4,2,1,2,6,3,6,3,2]+10+10+10 = 123 01:34 (T07_ria) 123闇ッ! 01:34 (tora_GM) プロテクション 01:34 (tora_GM) 5D6+20+10+20 01:34 (kuda-dice) tora_GM -> 5D6+20+10+20 = [6,6,6,4,4]+20+10+20 = 76 01:35 (T08_Sylpy) なんという出目 01:35 (tora_GM) カンスペ正解っぽい出目だ 01:35 (T08_Sylpy) だが、22点抜いたはずだ―― 01:35 (tora_GM) だなー 01:35 (T07_ria) 【リア】「……さあ、薙ぎ払いなさいっ」  うさぎがむくりと起き上がり、目から、指先から、口から、闇色の光線が迸る! 01:36 (T07_ria) 重圧を受けてもらう! 01:36 (tora_GM) 【グライフ】「うさぎから魔術とは面妖な…」 01:36 (tora_GM) うけたよー 01:37 (tora_GM) えせるごー 01:37 (t07_Ecel) うむ 01:37 (t07_Ecel) ではマイナー移動、えーとグラウベの所に 01:37 *t07_Ecel topic : リアグラウベエセル 5m シルフィ 10m 麗姫 5m アンジェ、グライフ 01:37 (t07_Ecel) で、メジャーパニッシャー! 01:38 (t07_Ecel) 命中にダンシングヒーロー 01:38 (t07_Ecel) 5ar+13 【エセル】「さて…では、征こうか!」翼を用いて高く飛び上がり、上段から一気に切りかかる 01:38 (kuda-dice) t07_Ecel -> 5D+13 = [6,1,3,2,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+13 = 31 01:38 (t07_Ecel) 良し! 01:39 (tora_GM) 3D6 01:39 (kuda-dice) tora_GM -> 3D6 = [4,6,5] = 15 01:39 (tora_GM) おしい 01:39 (t07_Ecel) まず、ボルテクス! 01:39 (T07_ria) 回避ダイスマイナスだぜっ! 01:39 (t07_Ecel) おっと、そうそう、闇ポン 01:39 (T07_ria) 当たったから問題ないけどね! 01:39 (tora_GM) oh 01:40 (t07_Ecel) 2d6+15+10+15+30+10d6 【エセル】「我が銀剣、受けよ…!」 01:40 (kuda-dice) t07_Ecel -> 2D6+15+10+15+30+10D6 = [3,4]+15+10+15+30+[1,1,4,4,2,5,6,5,6,3] = 114 01:40 (t07_Ecel) まず114闇魔法 01:40 (T07_ria) ざ、すどーし 01:40 (tora_GM) 【クラウベ】「僕様としては上の方が好みなんだけどねぃ!」 01:41 (tora_GM) ■06 アンジェ 01:41 (t07_Ecel) 【エセル】「断罪剣!」剣を振りぬいた後に、着いた血糊を振り払い 01:42 (R06_Angel) マイナーなし、ぱぱんにラッシュ 01:42 (tora_GM) こいっ 01:42 (R06_Angel) 4d6+6+10 01:42 (kuda-dice) R06_Angel -> 4D6+6+10 = [6,4,4,4]+6+10 = 34 01:42 (tora_GM) だめーじどぞ 01:42 (R06_Angel) ふははよけられまい! 01:42 (tora_GM) もともとなー 01:42 (R06_Angel) 2d6-7+10 01:42 (kuda-dice) R06_Angel -> 2D6-7+10 = [6,1]-7+10 = 10 01:42 (R06_Angel) 自分もナー 01:43 (R06_Angel) ボルテクスアタック〜 01:43 (R06_Angel) 1d6+10d6+29+31+10 01:43 (kuda-dice) R06_Angel -> 1D6+10D6+29+31+10 = [2]+[3,1,5,2,3,2,2,2,3,1]+29+31+10 = 96 01:43 (R06_Angel) 96闇魔法〜 01:43 (T08_Sylpy) ぷろてくかけておこう 01:43 (T08_Sylpy) いい?>あんじぇ 01:44 (R06_Angel) いいよ〜 01:44 (T08_Sylpy) 5d+32 01:44 (kuda-dice) T08_Sylpy -> 5D+32 = [4,6,6,3,6]+32 = 57 01:44 (T07_ria) なぜー 01:44 (R06_Angel) かてぇ 01:44 (T08_Sylpy) 超弾いた>アンジェへ 01:44 (T07_ria) なぜぷろてくなの! 01:44 (T08_Sylpy) いや、範囲で巻き込まれてるから>アンジェ 01:44 (tora_GM) 71か 01:44 (T07_ria) ああ、そっか、そういうことか 01:44 (tora_GM) ■待機 麗姫 01:44 (T08_Sylpy) ノ 待機してる 01:45 (tora_GM) おっと 01:45 (tora_GM) ■08 シルフィ 01:45 (T08_Sylpy) マイナーなし メジャー:ディヴァインライト 01:45 (T08_Sylpy) 対象はお父様 01:45 (R06_Angel) 【アンジェ】「さぁ、次は反抗期の娘アタックだ〜!」 01:45 (T08_Sylpy) 3ar+20 01:45 (kuda-dice) T08_Sylpy -> 3D+20 = [4,5,1]+20 = 30 01:46 (tora_GM) よけれるかっ 01:46 (T08_Sylpy) フェイト4ダメージへ 01:46 (T08_Sylpy) 8d+12+10+4d 01:46 (kuda-dice) T08_Sylpy -> 8D+12+10+4D = [6,4,1,5,5,3,5,5]+12+10+[2,1,4,5] = 68 01:46 (T08_Sylpy) 68点 01:47 (tora_GM) 43か 01:47 (tora_GM) まだまだっ 01:47 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「……お父様――今はもう、迷いません。行きます」魔力を集中させ、銀の光を叩きつける 01:48 (tora_GM) 【グライフ】「母さんそっくりだな……その言い方は……」避ける術もなく光に包まれても 01:49 (tora_GM) ■待機 麗姫 01:49 (T28_reiki) では、呆けてるパパンに 01:49 (T28_reiki) マイナースタンアタックメジャーペネトレイトブロウ 01:49 (T28_reiki) DHー 01:50 (T28_reiki) 4ar+27 でやー 01:50 (kuda-dice) T28_reiki -> 4D+27 = [5,5,1,3]+27 = 41 01:50 (tora_GM) うむ避けれない 01:50 (T28_reiki) ではダメージにデスゲイル 01:50 (T07_ria) ついでだぼるてくすー! 01:50 (T07_ria) じゃないでぃすこーど( 01:50 (T28_reiki) ディスコードだろう( 01:51 (T28_reiki) ではフェイト2 01:51 (T28_reiki) 2d6+129+2d6+10d6 はぁっ! 01:51 (kuda-dice) T28_reiki -> 2D6+129+2D6+10D6 = [5,6]+129+[2,4]+[6,3,2,2,4,2,3,4,2,6] = 180 01:51 (T28_reiki) 素通しで( 01:51 (T08_Sylpy) おにすぐる 01:51 (T28_reiki) 1点でも通ればまた転倒マヒね! 01:52 (tora_GM) うむと言うか、流石に倒れてお釣が来るわ 01:53 (T07_ria) ようし。 01:53 (t07_Ecel) 良し 01:53 (T08_Sylpy) うし 01:53 (t07_Ecel) 今のうちに宣言、エンカレッジを自分に! 01:53 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「ごめんなさい、お父様――」 01:54 (tora_GM) 【グラウベ】「親子喧嘩は終了かい、パパさん頭脳労働派だもんねぃ」 01:54 (tora_GM) どぞどぞ 01:54 (t07_Ecel) では 01:54 (t07_Ecel) 【エセル】「と言う訳で…残るは狂信者のみ、か…ならば追撃と行こう!」 01:54 (T28_reiki) 【麗姫】「これが光の拳……光そのもの、というわけだ」 01:54 (t07_Ecel) マイナーシャインストライク、メジャーパニッシャー! 01:55 (t07_Ecel) 命中にダンシングヒーロー 01:55 (T07_ria) 【エクス】「やっぱりボクが見込んだだけのことはあるわけだ、レーキは。」 01:55 (tora_GM) どぞ 01:55 (t07_Ecel) 5ar+13 【エセル】「ハァアアアア!」その場で身を回し、横薙ぎ一閃! 01:55 (kuda-dice) t07_Ecel -> 5D+13 = [2,2,6,5,4]<最大値出現数:1>+13 = 32 01:55 (tora_GM) 2D6 01:55 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6 = [1,6] = 7 01:56 (t07_Ecel) ダメージにフェイト3! 01:56 (tora_GM) こいっ 01:56 (t07_Ecel) 正真正銘、これで全部だ! 01:56 (t07_Ecel) 2d6+15+10+15+18+30+10+3d6 【エセル】「届け、我が銀剣…断罪剣、横薙ぎ!」 01:56 (kuda-dice) t07_Ecel -> 2D6+15+10+15+18+30+10+3D6 = [2,1]+15+10+15+18+30+10+[1,2,1] = 105 01:56 (t07_Ecel) 出目がひでぇー! 01:57 (t07_Ecel) 105闇魔法 01:57 (tora_GM) 【グラウベ】「流石にそいつじゃ倒れてやれねぇなぁっと!!」 01:58 (T28_reiki) ではこのタイミングでエンカレッジ 01:58 (T28_reiki) うちが動く( 01:58 (tora_GM) ■待機 麗姫 01:58 (T28_reiki) では、マイナーで15m移動、つまりシルフィーさんのエンゲージに移動。 01:59 (T28_reiki) で、そこからメジャーペネトレイトブロウ! 01:59 (tora_GM) こいっ 01:59 (T28_reiki) で、命中にフェイト1,DH 01:59 (T28_reiki) 5ar+27 でや! 01:59 (kuda-dice) T28_reiki -> 5D+27 = [3,6,1,5,3]<最大値出現数:1>+27 = 45 01:59 (T28_reiki) 確定っ! 01:59 (tora_GM) 2D6 01:59 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6 = [6,3] = 9 02:00 (tora_GM) 6はでるんだよにゃ 02:00 (T28_reiki) 怖い怖い。 02:00 (T28_reiki) というわけで、ボルテクス! 02:00 (T28_reiki) じゃねえデスゲイル! 02:01 (tora_GM) こいっ 02:01 (T28_reiki) 2d6+91+28 どやー! 02:01 (kuda-dice) T28_reiki -> 2D6+91+28 = [1,3]+91+28 = 123 02:01 (T28_reiki) ダイスなんて飾りです 02:01 (T28_reiki) 素通し123持って行けや! 02:02 (tora_GM) んーぺめとよね 02:02 (tora_GM) すどうしにはならにゃいぜ 02:02 (T28_reiki) 【麗姫】「ならばこちらの攻め手……有情断迅!」衝撃波を飛ばし、防具をすり抜ける! 02:02 (T28_reiki) ペネトだぜ 02:03 (T07_ria) 拘束具分か 02:03 (tora_GM) 拘束具はスキルじゃ抜けん 02:03 (T28_reiki) そーなのかー 02:03 (tora_GM) 《拘束具》 パッシヴ 02:03 (tora_GM) 常に防御力、魔法防御力を+20する、この効果はどの様なスキルを使っても効果を打ち消す事は出来ない 02:03 (tora_GM) 又HPが4分の一になった場合このスキルの効果は解除され防御力と魔法防御力は−20される。 02:03 (tora_GM) そして次のラウンドのみ全ての達成値が+10されダメージも+10される  02:03 (tora_GM) 聖別された目隠し、首輪、手枷、足枷を身に付け全力を抑えている事を表す特技 02:03 (T28_reiki) 打ち消すんじゃないよ! 0に置き換えるんだよ!(詭弁>ペネト 02:04 (t07_Ecel) 【エセル】「…! 形振り構わんくなって来たか…!」 02:04 (T28_reiki) まあGM裁量がそうなら、問題ない(は 02:04 (tora_GM) うむまあ 02:04 (tora_GM) 之で脱げるけどな 02:05 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「まだ、終わりませんか――」 02:05 (tora_GM) 【グラウベ】「さてと、一寸全力で遊んであげるぜっ!」 02:06 (tora_GM) その一撃でグラウベの重い枷が落ちる 02:06 (T07_ria) 【リア】「あら、無骨なファッションはやめちゃったのね。 でも、そっちの方がいいわね。」 02:07 (tora_GM) 【グラウベ】「んにゃ、これは滲み出る…っと行こうかおねーさんっ!」 02:07 (tora_GM) ■■■セットアップ■■■ 02:07 (tora_GM) ■100 クラウベ 02:08 (tora_GM) 《セルフサクリファイス5》SU   ダメージロールを+5D6、使用時即座に【HP】−10 02:08 (tora_GM) ■28 麗姫 02:08 (T28_reiki) なし 02:08 (tora_GM) ■08 シルフィ 02:08 (T08_Sylpy) うちと麗姫のエンゲージにWP 02:09 (T08_Sylpy) 2ar 02:09 (kuda-dice) T08_Sylpy -> 2D = [3,4] = 7 02:09 (T08_Sylpy) 起動、ダメージ+10 02:09 (tora_GM) ■07 エセル リア 02:10 (T07_ria) 【リア】「……さて、もうひとはたらきしてもらおうかしら、麗姫、エクス。」 癒しの力とハルペーの共鳴により人と魔器を癒し 02:10 (T07_ria) というわけで、ファイトソング、麗姫のインタラ復活。 02:10 (t07_Ecel) 私は一応プロヴォック挑戦 02:10 (t07_Ecel) ダンシングヒーロー! 02:11 (t07_Ecel) 3ar クリのみだがな 02:11 (kuda-dice) t07_Ecel -> 3D = [3,2,6]<最大値出現数:1> = 11 02:11 (t07_Ecel) はいはい、次々 02:11 (R06_Angel) ファンブルもあるぞ 02:11 (tora_GM) 2D6 02:11 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6 = [6,4] = 10 02:11 (tora_GM) ■06 アンジェ 02:12 (R06_Angel) 陣形宣言自己承認してグラウベに10mの距離まで接近 02:12 (R06_Angel) で、レッドラグプロヴォックフェイト3 02:12 (R06_Angel) 7d6+12 02:12 (kuda-dice) R06_Angel -> 7D6+12 = [1,1,5,5,5,5,2]+12 = 36 02:12 (tora_GM) 2D6 02:12 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6 = [2,6] = 8 02:13 (R06_Angel) だみか〜 02:13 (tora_GM) むりむり 02:13 (tora_GM) ■■■イニシアチブプロセス■■■ 02:13 *R06_Angel topic : リアグラウベエセル 5m シルフィ 5m アンジェ 5m 麗姫 02:13 (tora_GM) ■100 クラウベ 02:13 (tora_GM) 《狂気乱武》 メジャー 至近 単体 1/1 シナリオ 02:13 (tora_GM) スキル《拘束具》の効果が切れた場合使用する事が出来る 02:13 (tora_GM) 同一の敵に5回連続で攻撃を行う 02:13 (tora_GM) 人知を超えた動きで敵を打ちの砕くための特技 02:14 (tora_GM) 当然リア子に 02:14 (T07_ria) うらみでもあるのかようっ! 02:14 (T28_reiki) では即インタラプト! 02:15 (tora_GM) 凶獣のように跳ねてリアの首筋を狙い鋭い一撃…いや5発の拳を同時に撃って 02:16 (t07_Ecel) 【エセル】「させんよ…!」一応形だけでもカバーリングに!(笑) 02:17 (T28_reiki) 【麗姫】「ふん……手数が多ければいいというものではない!」再び手刀を縦に一度振り……5発全てを弾く! 02:17 (T07_ria) 【リア】「…おねーさん、意外と執念深いのね…!」 02:18 (tora_GM) ■28 麗姫 02:18 (T07_ria) 【リア】「リア、お姉さんに気に入られる事、何かあったかしら? …でも、ちょっと過激過ぎて刺激が強いわ、それは。 お礼を言っておくわ、麗姫、エセル。」 02:18 (t07_Ecel) 【エセル】「何、当然の事をしたまでさね」 02:19 (tora_GM) 【グラウベ】「んにゃ、せめてパパさんの意地の為に一人ぐらい倒しておいてやろうと思ってよ……やべぇやべぇっと」弾かれた手を振り 02:20 (T28_reiki) では、マイナーレイジ、メジャーペネトレイトブロウー 02:20 (T28_reiki) 命中にフェイト3+DH! 02:21 (T28_reiki) 7ar+17 でやー! 02:21 (kuda-dice) T28_reiki -> 7D+17 = [2,3,2,4,2,3,3]+17 = 36 02:21 (T28_reiki) 確定( 02:21 (tora_GM) 2D6+12+10 02:21 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6+12+10 = [5,2]+12+10 = 29 02:21 (tora_GM) むりむり 02:21 (T28_reiki) では、ダメージに……今度こそボルテクス! 02:22 (T28_reiki) 12d6+91 でや! 02:22 (kuda-dice) T28_reiki -> 12D6+91 = [2,1,5,3,3,5,5,3,6,2,6,2]+91 = 134 02:23 (tora_GM) うむ 02:23 (tora_GM) 倒れた 02:23 (t07_Ecel) お見事! 02:24 (T28_reiki) 【麗姫】「では……引導を渡してやろう! 奥義! 天翔十字鳳!」両手を振りかざし、鳳凰の形の衝撃破をグラウベに向けて飛ばす! 02:26 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「……終わりました、か」 02:27 (tora_GM) ではその一撃を撃てけ壁に叩きつけられると 02:27 (tora_GM) グラウベも動きを止める 02:27 (T07_ria) 【エクス】「当然の結末だね、ロンギヌスの使い手。」 武器となったまま、当然のように胸を張る。 02:28 (T07_ria) 【リア】「残念。 リアたちのほうが上手だったみたいね。」 02:29 (t07_Ecel) 【エセル】「さて…これで終い、だね?」剣を構えたまま、警戒を解かずに 02:30 (tora_GM) 【グラウベ】「あーもー負け負けっ!セレスたんに負けたとき以来だぜいっ」全裸のままがばっと起きて、 02:30 (T28_reiki) 【麗姫】「これで終わり、と言うところだな。庭園相手には役不足のようだな」 02:30 (R06_Angel) 【アンジェ】「じゃあ、おめめにくまどりを〜」墨壺と筆を出し 02:30 (tora_GM) セレネだった 02:31 (t07_Ecel) 【エセル】「……」取り合えずグラウベに上着を放り投げておこう( 02:32 (tora_GM) 【グラウベ】「パパさんは暫く起き上がれないねぇアレは、別に戦闘に慣れてるわけでもねぇしっ暫くはシルフィーユちゃんの邪魔は出来ないさっ!さんきゅーおにーさんっ!」 02:33 (T07_ria) 【リア】「へえ、セレネお姉さんも強いんだ? さて。 お父様に何か一言…と思ったら、相当無理をしていたみたいね?」(新キャラかと思った 02:33 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「……お父様――」駆け寄り、ヒールをしつつ 02:33 (R06_Angel) 【アンジェ】「あぁ、趣味でそんなカッコなんじゃないんだ」 02:33 (t07_Ecel) 【エセル】「流石にその格好で放って置くのは正直な」嘆息をつきながら顔に手を当て 02:34 (tora_GM) 【グラウベ】「御礼はちゅーで良いかいっ?」げらげらと笑いつつ 02:35 (tora_GM) 【グライフ】「・・・・・・・」ではシルフィのヒールを受けて呼吸が穏やかにはなる 02:35 (t07_Ecel) 【エセル】「ははは、別にもらえる者は貰う主義だよ?」 02:35 (T07_ria) 【リア】「けど、そうね。 収穫としてはひとつだけかしら。 進展といういみじゃ。 シュルスが何者か、という一点。 …メノアのあたりの事情も聞ければ、もう少し収穫があるかしらね。」 02:36 (tora_GM_) 【グラウベ】「心と体を分けただけだろありゃ」 02:45 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「心と身体を分けた…? では、メノアは世界書に取り込まれていると言うことなのですか?」グラウベの言葉に首を傾げつつ 02:46 (torazou_) 【グラウベ】「取り込まれないようにしたんだろうよ、尤もその正気は保障できないがねぇ、僕様じゃないんだからさっ!」 02:47 (torazou_) 【グラウベ】「ああ、ありゃ単なる趣味だし?セレネたんは基本的に人には優しいぜ?」 02:47 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「メノアの身体を使って喋っているのは…世界書の意志なのですか?」 02:48 (torazou_) 【グラウベ】「多分ねぃ、自分の事を道具とか言ってたから間違いないさっ!」 02:49 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「では…メノアを助ける方法は存在するのですか?」 02:49 (R06_Angel) 【アンジェ】「何をする道具なんだろうねぇ?」 02:50 (torazou_) 【グラウベ】「…そいつは…そっちの鎌でも鍛えて見たら良いんじゃないかい?そいつだって元の意味が有るだろうしさ」 02:51 (T07_ria) 【リア】「そして世界書の意思……アレもまた、エリンディルの意思だと仮定するならアルハに…世界意思に同調してもおかしくはない、と。 アルハの言葉を素直に取るなら、シュルスもまた世界を護る事を目的にしている、のかしらね。」 02:51 (T07_ria) 【リア】「…コレを?」 02:51 (T07_ria) ハルペーを構え。 02:52 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「ハルペーを鍛える…元の意味、ですか…」リアの持つ魔器に視線を向けて「…世界所の意志がエリンディルの意志なら…確かに、その可能性はありえますね」 02:52 (torazou_) 【グラウベ】「サービスは終わりっと、んじゃそろそろ自分で考えなよおねーさんっ!」 02:53 (T07_ria) 【エクス】「ちなみにボクは元の意味とか知らないぞ! ボクは最強であって他の魔器の事なんか一々気にかけてないのだ!」 ででーんと役立たず宣言をする子であった。 02:53 (T07_ria) 【リア】「鍛える、ね。 ……魔器って鍛えられるものなのかしら。」 02:54 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「判りません、でも…その言葉を信じるしかないのでしょうね。普通の方法でメノアを助けられるとは思いませんから」 02:54 (R06_Angel) 【アンジェ】「とりあえずエクスちんに重いこんだらでも引かせてみる?」 02:54 (torazou_) 【グラウベ】「元に戻すでもいいと思うぜ?言葉のアヤだねぃ」 02:54 (torazou_) と拘束具を拾い上げると 02:55 (torazou_) 【グラウベ】「んじゃパパさんによろしくなっシルフィーユちゃんっ!」 02:56 (T07_ria) 【リア】「ま、フィアのオートクレールなり、シノワールのアガートラームなり、進化しているのは確かだけれど…ね。それはそれで難題ね。 …はぁ、やれやれだわ。」 02:56 (torazou_) そう言うと姿を掻き消し 02:57 (t07_Ecel) 【エセル】「やれやれ…面倒と言うか何と言うか…だがどちらにせよ、光明開けり、後は進むのみ、かね?」シルフィの方を向いて微笑み 02:57 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「………元に戻す、か…出来るようになるのでしょうか――」ぽつり、と小さな不安を漏らしつつ。「そう、ですね…無いよりは、よほどいいです」エセルの言葉に小さく笑って 02:58 (T07_ria) 【リア】「ハルペーの真の姿、いえ、元の姿、ね。 次のヒントはどうやらそれみたい。 …ま、指針は出来たんじゃないかしら。」 02:58 (t07_Ecel) 【エセル】「出来るようになるのでしょうか、ではない、やるのだよ、シルフィ嬢? そう思い、そう行動する事が力になり得るのだからね…そして、そう行動すると言うなれば、私は君の力になろうじゃないか、うん?」胸を張り、自身の手を胸に当てて 02:58 (T28_reiki) 【麗姫】「そうだな、導があるのは良いことだ」 02:59 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「ええ、そうですね――あの子を助けるまでは、歩みを止めるつもりはありませんから」 03:00 (t07_Ecel) 【エセル】「うむ、その息だね」頷いて 03:01 (torazou_)   03:01 (torazou_)   03:01 (torazou_)   03:01 (torazou_)   03:01 (torazou_) お疲れ様でしたー 03:01 (torazou_) ドロップ振ったら寝る人は寝よう 03:01 (T08_Sylpy) お疲れ様でした、互選その他は翌日でいいですか(死 03:01 (T07_ria) ふるー!! 03:01 (torazou_) うむ良いよ 03:01 (T08_Sylpy) ういうい、じゃあくらうべをー 03:01 (t07_Ecel) 互選は今のうちに! 03:01 (T08_Sylpy) フェイト5ぶっこんでいくよ 03:01 (T08_Sylpy)   03:01 (T07_ria) じゃあパパ振る! 03:01 (torazou_) どぞ 03:01 (R06_Angel) ふぁいとぉ 03:02 (T08_Sylpy) 7d6 03:02 (kuda-dice) T08_Sylpy -> 7D6 = [4,2,2,4,6,1,1] = 20 03:02 (T07_ria) 7d6 うさぎが勝手にぱぱのふところをあさったようです 03:02 (kuda-dice) T07_ria -> 7D6 = [5,2,5,3,5,1,1] = 22 03:02 (T08_Sylpy) ひくかった( 03:02 (T07_ria) にたよーなものよ( 03:02 (torazou_) 目隠し 80000G 03:02 (torazou_) 財布 50000G 03:03 (T07_ria) さいふー!? 03:03 (T08_Sylpy) 狽ィとーさま・・・ 03:03 (t07_Ecel) うさうさ…… 03:03 (R06_Angel) 娘にカツアゲされたか(−人−) 03:04 (T07_ria) 【りあこ】「あら、シルフィのお父様ったら、財布を落としていったわよ。 まあ、こんなにはいっている。 …でもシルフィ、家には戻りずらいわよね? うふふ、うふふふふふふ」 03:04 (T08_Sylpy) ごめんなさいごめんなさい、後で返しますから…( 03:04 (T07_ria) こうですか、わかりません( 03:04 (T08_Sylpy) 【しるふぃ】「か、確信犯みたいなこと言わないでくださいぃ…」 03:04 (t07_Ecel) 【えせる】「良し、それで晩飯でも食いに行こう、お洒落なのか、それともしっかりか、どっちが良いかね?:(何 03:04 (T28_reiki) でも高級な食事でも30Gくらいなんだぜ(は 03:04 (torazou_) ※ミッション攻略  → 80 03:04 (torazou_) ※エネミー討伐  →  120/5=24 03:04 (torazou_) ※最後まで参加した  →  5点 03:04 (torazou_) ☆小計点109点 03:04 (torazou_) ※フェイト使用点  →  各自 03:04 (torazou_) ※活躍した人への推薦  →  各自 03:04 (torazou_)   03:04 (torazou_) ☆ギルド提供点 03:04 (torazou_) ※報酬 10000G 03:04 (torazou_) ※ドロップ品130000G 03:04 (torazou_) 報酬各自28000G 03:05 (torazou_) で、きつい人はお休みください 03:05 (T07_ria) とりあえずうらでいったようにきついのでいまはやすむー 03:05 (t07_Ecel) 良し、互選行くぜ! 03:05 (t07_Ecel)   03:05 (t07_Ecel) ○麗姫:おつかれっしたー! 03:05 (t07_Ecel)     本日のメインアタッカー、見てて思うが結構っツーかかなり毒あるよな。 03:05 (t07_Ecel)     取り合えず、今度金の鎧を着込むと良いよ。 03:05 (t07_Ecel) ○シルフィ:お疲れさまでしたー! 03:05 (t07_Ecel)       今回はお父さんと大喧嘩お疲れさまでした。 03:05 (t07_Ecel)       ぶっ飛ばしたんで、何言われても自分の道を歩むと良いさ! 03:05 (t07_Ecel) ○リア:おつかれさまでした! 03:05 (t07_Ecel)     今回は色々思うところがあったっぽいが、いかがでしたでしょうか。(お前の台詞じゃない 03:05 (t07_Ecel)     まぁ、今回は色々助けられもしたし、これからもよろしく! 03:05 (t07_Ecel) ○アンジェ:代行、お疲れさまでした! 03:05 (t07_Ecel)       今回はその硬さに掬われた救われた。 03:05 (t07_Ecel)       ただ、おいちゃん柱ぶん回すのは見てて恐いよ(´・ω・)(ぉぃ 03:05 (t07_Ecel)   03:05 (t07_Ecel) 以上! 03:06 (torazou_) ういおつおつ 03:06 (t07_Ecel) 良し 03:06 (t07_Ecel) 晩飯って来る… 03:06 (torazou_) いてら 03:06 (R06_Angel) エセル  女の中に男が一人〜。でも、最近いつものよ〜な気がするねぇ。 03:06 (R06_Angel) リア   悪魔っ娘子悪魔っ娘らんらら〜ん。でも、親は大悪魔でした? 03:06 (R06_Angel) シルフィ 今回の主役〜。でもちょ〜っと、しんどそうだったねぇ。大じょぶ? 03:06 (R06_Angel) 麗姫   そ〜いや、唯一神と無縁の人なのだよね、種族除いて。他から見たら喜劇かな? 03:06 (R06_Angel) GM   おつおつかれかれ〜。プロテが入ると、やっぱ戦闘長引くねぇ。 03:06 (R06_Angel)      それと、回線とダイスに祟られたけどだいじぶだった? 強く生きるんだよ〜。 03:06 (R06_Angel) 以上、核一票(ちゅど〜ん 03:06 (R06_Angel) というわけで沈む〜 03:06 (torazou_) おつおつ 03:07 (torazou_) 完全防御スキル減らしたから多分余り変わらんよ 03:07 (T28_reiki) エセル:戦いの最中でも余裕があったようだな。好色家のようだな。 03:07 (T28_reiki) シルフィ:今回は色々と因縁があったようだが、よく乗り越えたな。 03:07 (T28_reiki) リア:相変わらず色々と考えているようだな。もう少し年相応に振る舞ってみてはどうだ。 03:07 (T28_reiki) アンジェ:まとめ役ご苦労だった。いつもながら、つかみ所が分からないな。 03:07 (T28_reiki) GM:連続してのGM、ご苦労だな。今後も頑張るといい。 03:07 (T28_reiki) ほいほい、と。 03:07 (torazou_) 麗姫ねーさんはおもったいじ゜ょうに強かったです 03:07 (R06_Angel) 胸です(違>掴み所 03:07 (T28_reiki) 胸は揉みしだくもの 03:07 *nick R06_Angel → misuta 03:07 (torazou_) 寝れ(笑) 03:08 *torazou_ topic : 03:08 (T28_reiki) そりゃあ支援を一身に受けて戦えばツヨイヨ( 03:08 (T08_Sylpy) よし、そっこーで作ったので張る 03:08 (T08_Sylpy)   03:08 (T08_Sylpy)   03:08 (T08_Sylpy) 麗姫  :今回のメインアタッカー。格闘メンバーは相変わらずいい火力してると思う( 03:08 (T08_Sylpy)      ほくとじちょーって言って置けばいいですか( 03:08 (T08_Sylpy) リア  :なんだか、リアの内面が少し見えてきたような気がする? 03:08 (T08_Sylpy)      ダブルの防御魔法は健在。むしろ余計酷くなって気がするけど(駄目 03:08 (T08_Sylpy) エセル :お父様と言い争いをするとか、怖かったのは内緒です(ぉ 03:08 (T08_Sylpy)      支援役として、囮として――お疲れ様でした。お怪我が無くて、何よりです 03:08 (T08_Sylpy) アンジェ:代行お疲れ様でした、こちらに余裕が少し足りなかったので助かります。 03:08 (T08_Sylpy)      戦闘時も、ディフェンダーとしてもアタッカーとしても活躍、本当に有難うございました。 03:08 (T08_Sylpy)   03:08 (T08_Sylpy)   03:08 (T08_Sylpy) いじょ 03:09 (torazou_) ぱぱさんは暫くは神殿から出れません 03:09 (torazou_) (ほろり 03:09 (T08_Sylpy) (ほろり 03:09 (T08_Sylpy) 【シルフィーユ】【総獲得:124+互選】【提供:16】【獲得:108+互選】【お金:28000G】【MMP:】  メモ張っておきますね 03:09 *nick T08_Sylpy → Fake 03:10 (Fake) では、おやすみなさい 03:11 (torazou_) MMP:コネクション:《巫浄咎女》グラウベ 03:11 (torazou_) MMP:コネクション:グライフ・ローランド 03:11 (torazou_) MMP:コネクション:セレネ 03:11 (torazou_) とはってとらも寝る 03:12 (torazou_) 明日は残業なので、這っておいてねー 03:12 (torazou_) では 21:30 (yukyu) 【れーき】【127】【15】【112】【28000】【コネクション:《巫浄咎女》グラウベ】 21:31 (misuta) リア子のどこに出てる? 21:32 (Aroth) まだ、ないな 21:32 (Aroth) …多分 21:32 (rouge) 全員に出すといっtるー 21:32 (Aroth) 朝に出てたなら俺は知らん! 21:32 (rouge) いまかいてる0 21:32 (Aroth) 把握》全員 21:32 (misuta) あぁ、おけ 21:33 (misuta) 【アンジェ】【総獲得:128】【提供:16】【獲得:112】【お金:28000G】【MMP:コネクション:セレネ】 21:33 (Aroth) 【エセル】【経験点:123】【提供:16】【手取り:107】【報酬:28000】【コネクション:《巫浄咎女》グラウベ】 21:34 (Aroth) こうで 21:36 (Fake) 【シルフィーユ】【総獲得:128】【提供:16】【獲得:112】【お金:28000G】【MMP:コネクション:グライフ=ローランド】 21:38 (rouge) 麗姫:やはり武人ね。 大きく構えていてこそ麗姫、って言う所かしら。 21:38 (rouge)    魔器のほうも順調に調教しているみたいだし。 今回は戦場を縦横無尽だったわね。 21:38 (rouge)   21:38 (rouge) シルフィ:中々素敵なお父様みたいね。 でもこの件でこの一件からは手を引くみたい。 21:38 (rouge)      自分でやる、って決めたんだったら最後までやらないとね。 21:38 (rouge)      ま、できる事は手伝ってあげてもいいわよ? 21:39 (rouge)   21:39 (rouge) アンジェ:何時もの事ながら愉快な思考パターン。  21:39 (rouge)      とはいえ、少しツッコミ気質の人間が少なかったかしら。 21:39 (rouge)      その体格で体操服って、結構マニアックだってリア思うのよ。 21:39 (rouge)   21:39 (rouge) エセル:やっぱりエセルも神の教えに自分の考えを持っているのね。不真面目そうに見えても。 21:39 (rouge)     最近は、真面目な一面を見ることが多い気はするけどね。 21:39 (rouge)     …でもそういえば、今日、羽な二人の競演だったのね、今思えば。 21:39 (rouge)   21:39 (rouge) GM:シリーズも半ば、という所かしら。 シュルスの正体の判明、そしてハルペーに眠る真の力! 21:39 (rouge)    どさくさに紛れてフラグを立てるるうげ!(あれ? 21:39 (rouge)    …ともあれお疲れ様でしたのよ! 次回もファイト! 21:40 (misuta) おつるぅげ〜 20:21 (Aroth) 【エセル】【経験点:123】【提供:16】【手取り:107】【報酬:28000】【MMP:コネクション:パパローランド】 20:21 (Aroth) こうで 20:21 (torazou_) あいあい 20:21 (torazou_) るうけさまもよろしくですよー 20:21 (torazou_) <期間後 20:21 (torazou_) ・・・ 20:22 (torazou_) 帰還後 20:22 (rouge) ああ、ちょうどおちたからみえなかったかー 20:22 (rouge) 【リア】【総獲得:128】【提供:16】【獲得:112】【お金:28000G】【MMP:コネクション:グライフ=ローランド】 20:22 (torazou_) ありあり