21:07 (GM_ru) それでは流々さんや。 あらためまして行きましょうか。 21:08 (GM_ru)   21:08 (GM_ru)   21:08 (GM_ru) オープニング 21:08 (GM_ru)   21:08 (GM_ru)   21:08 (GM_ru)   21:08 *nick Aroth → SakeAroth 21:09 (GM_ru) なんにせよ、生きていくためにはお金が必要である。 21:09 (GM_ru) それは誰にとっても例外ではない。 21:09 (GM_ru) というわけで、君は労働を求めていた。 とはいえ、神殿も遠く冒険者である君には手ごろな仕事がみつから…… 21:09 (GM_ru) 見つかった。 21:09 (GM_ru)   21:09 (GM_ru) 【隣村までの荷物運搬の護衛】 21:09 (GM_ru) 酒場で見かけたのは、そんな張り紙であった。 21:09 (GM_ru) しかし…… 21:09 (GM_ru)   21:09 (GM_ru) 【店主】「ううん……女の子が一人か。 腕は立つみたいだけどもう一人欲しいなあ。 最近は物騒だしね。」 21:09 (GM_ru) 店主は、難しい顔をして君を眺めた。 21:09 (GM_ru) (超ホットスタートですが、どうぞ 21:10 *nick yukyu → r08_seen 21:10 (R13_Ruru) 【流々】「…そう、ですか。困りました――生憎、知り合いは一人もおりませぬ。」 21:11 (GM_ru) 【店主】「山賊やらモンスターやら。 結構出るみたいだからね。 一人じゃあさしもの俺も仕事は頼めねえな。」 21:11 (GM_ru) そう、店主が苦い表情とすまなそうな表情を浮かべる。 21:11 (GM_ru) しかし、そんな光景に近づいてくる足跡があった。 21:12 (R13_Ruru) 【流々】「どうにかなりませぬか?懐が少々怪しいもので――。」掛け合いながら、その足音に気づく様子もなく。 21:12 (GM_ru) 【???】「じゃあ、もう一人追加でどう? おじさん。 私も丁度路銀が全然ないんだよ。」 21:12 (GM_ru) 聞こえてきたのは、よく通る快活な女の声だった。 21:13 (R13_Ruru) 【流々】「………?」怪訝そうにその声の方に振り向き。 21:14 (GM_ru) 黒髪黒目の長身の女。 長い髪を後ろで束ね、刀を手にしている。 身にまとう装束は一般的な冒険者のそれ、といった所だろうか。 年のころは20代後半といった所か。 21:15 (R13_Ruru) 【流々】「…(刀――同じ東方出?)あの、宜しいのでしょうか?」 21:16 (GM_ru) 【???】「ええ、全然OK……って、これ文法的におかしいんだっけ…?」 21:16 (R13_Ruru) 【流々】「………おうけい?」きょとん。 21:16 (GM_ru) 【店主】「二人で当たってくれるんなら俺としちゃ問題ない。 二人とも、それなりにやるようだしな。」 21:17 (R13_Ruru) 【流々】「…えぇ、っと…それではそのような流れでお願いできませぬか?」 21:17 (GM_ru) 【???】「くっ…わ、私のハイカラさを見せ付けてしまった!?」 大げさに驚いてみせ。「……ともあれ、宜しくってことだよ。」 店主の言葉に頷きながら、君に微笑む。 21:18 (R13_Ruru) 【流々】「…すいませぬ、こちらに来て日が浅くて。」申し訳なさそうに。 21:19 (GM_ru) 【シルエラ】「いやいや。 それじゃあ、この仕事一緒にやるわけだけど、宜しくね? ああ、私、シルエラって言うの。 あなたは?」 21:20 (R13_Ruru) 【流々】「焔坂 流々(ほむらざか るる)と申します。どうか、宜しく致します。」 21:21 (GM_ru) 【シルエラ】「流々か、いい名前だね。 じゃ、お互い最善を尽くそうか!」 21:21 (GM_ru) 【???】「……シルエラ、いつも思うのですがあなたは無駄な事をしすぎる気がします。」  …ふと、小さな呟き声が聞こえた…ような気がした。 21:22 (R13_Ruru) 【流々】「………――?」ふと、周りを見回して、声を発するような人物はいなさそうなので、気のせいだと思いこむ事にして。「はい――宜しくお願いします。」 21:23 (GM_ru) 【シルエラ】「……うっさいなぁ、だまっててよ…」 ぼそぼそ、と、何かを言い返して。 「それじゃあ、準備はじめよっか、ここからだと3日はかかるしね!」 21:24 (GM_ru)   21:24 (GM_ru)   21:24 (GM_ru)   21:25 (GM_ru)   21:25 (GM_ru) こうして、流々はシルエラと名乗る女性と冒険者家業に勤しむ。 21:25 (GM_ru) …しかしこのとき彼女は、この後に起こる惨事の事など、想像する事もできなかった…。 21:26 (GM_ru)   21:26 (GM_ru)   21:26 (GM_ru)   21:26 (GM_ru) □ プリプレイ 21:26 (GM_ru)   21:26 (GM_ru) と言うことで、あらためましてプリプレイ。 21:26 (GM_ru) ギルドマスター代行と、ギルドスキルの選定。 21:26 (GM_ru) 買い物と各種スキルの解放を、お願いします。 21:26 (GM_ru)   21:27 (R25_Fia) ギルドマスター代行は私、フィア=ラクティスが勤めるよ。ギルドスキルは蘇生 祝福 陣形 突破 天啓 【加護】 【修練:器用】 最後の力 手探り 値引き 21:27 (R25_Fia) 私個人の解放はファミリアを。買い物等は現状なし、それじゃ、続きをどうぞ 21:27 (R13_Ruru) インテンションを開放です。後はありません。 21:28 (R13HAYANE) ■ハヤネ:装備品にエンチャント、劇場版のアイテム・MMPを継承、解放する物は無し。 21:28 (R08_Angel) 開放無し購入無し、装身具を金の成る木と差し替え。いじょ 21:29 (GM_ru) シーンはどうかしら? 21:30 (R08_Angel) ゆきゅん? 21:30 (r08_seen) おっと、解放なし。買い物はラックハット、いじょー 21:30 (GM_ru) おけおけ。 21:30 (GM_ru) では、あらためましてはじめましょう。 21:31 (GM_ru)   21:31 (GM_ru)   21:31 (GM_ru)   21:31 (GM_ru) オープニング 2  柳乃月奈、溜息をつく 21:31 (GM_ru)   21:31 (GM_ru)   21:31 (GM_ru)   21:31 (GM_ru) スリーエースのギルドマスター、柳乃月奈は憮然とした表情で机を眺めて溜息をついた。 21:32 (GM_ru) あからさまに、機嫌がわるそうというか…なんというか、そんな感じである。 21:32 (GM_ru) 君達は部屋に集められ、そんな月奈を目の当たりにした。 21:32 (GM_ru) (どうぞ 21:32 (GM_ru) 【月奈】「……ああ、皆さん。 集まっていただけましたね。」 21:33 (R25_Fia) 【フィア】「月奈、集まったよ――何だか機嫌が悪そうだけど…なにかあったの?」憮然とした表情の月奈を眺め 21:33 (R08_Angel) 【アンジェ】「ほらほら、あの日とか」 21:33 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「……何か、嫌いな物でも食べた?」妙に不機嫌そうなので、くきりと。 21:34 (GM_ru) 【月奈】「あの日でもありませんし私は嫌いなものはそうありませんよ。」 21:34 (GM_ru) 完結に答えて溜息をつくと、表情を元に戻す。 少なくとも、不機嫌さを隠す。 21:34 (r08_seen) 【シーン】「……あの日? ……えーと、確か今週のクランファイブのあらすじは……クランファイブ破れる! 涙の夕日! とかだっけ?」 21:35 (R25_Fia) 【フィア】「何があって私たちが集められたのか、は説明して欲しいかな。不機嫌になる理由は何かあるんだろうけど」 21:35 (GM_ru) 【月奈】「…あの会はむしろ不機嫌になるというよりはクランブラックの悲壮なまでの決意に胸を打たれるところです…!」 21:35 (GM_ru) 【月奈】「…は、そうでした。」 21:35 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「……死ぬ事と見つけたり?じゃなくて……」どうどう。 21:36 (GM_ru) 【月奈】「それでは、簡潔に。 ……私達は、病魔という世界の脅威と戦うために、魔器と呼ばれる魔法具を集めています。」 21:36 (r08_seen) 【シーン】「……うん、そーだね。この前なんかれーきがエクス? とか言う女の子つれていろいろしてたね」 21:37 (R25_Fia) 【フィア】「そうだね、エクスカリバーも含めて…これで3つ目ってことだね」 21:37 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「埒外も含めて、結構な数がある……筈」 21:37 (GM_ru) 【月奈】「特に力があるといわれているのが、蒼銀のオートクレール、豊穣のアガートラーム、聖輝のエクスカリバー、白光のクラウソラス、無銘のマサムネ、黒輝のティルヴィング。」 21:38 (GM_ru) 【月奈】「私達が手に入れたのは、そのうちの三つ。 オートクレール、アガートラーム、エクスカリバー。」 21:39 (GM_ru) 【月奈】「クラウソラスはヴァンスター皇帝、ゼダンが所有しています。 残り二つの行方は…知れません。」 21:39 (GM_ru) 【月奈】「……と、先ほどまでは思っていました。」 21:39 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「……今は、違うの?」くき。 21:39 (r08_seen) 【シーン】「……思ってた、ってことはー、なんか行き先がわかったの?」 21:39 (R25_Fia) 【フィア】「ということは、所在が見つかった…?」 21:40 (GM_ru) 【月奈】「このスリーエースの創設者、ルヴィから連絡がありました。 マサムネの所在が見つかった、と。」 21:40 (R08_Angel) 【アンジェ】「ありゃん。それって機嫌がよくなる話でないの?」 21:40 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「正宗……じゃない、マサムネの在処が……?」発音をちょっと換えてみる。 21:40 (GM_ru) 【月奈】「本当なら、装なのでしょうけれどね。 ……見つけたのは、かなり前の話だということですよ。」 21:41 (R25_Fia) 【フィア】「無銘のマサムネ……かなり前から見つかっていた? それなら、どうして今まで連絡が…それで不機嫌なんだ、月奈」 21:41 (GM_ru) 【月奈】「ゴールデンフリーダムのメンバーが発見し、ルヴィが魔器に慣れさせていたようですね。 知らされたのは先程の事です。 …予備戦力、だそうですよ、彼女が言うには。」 21:42 (GM_ru) 【月奈】「魔器マサムネ、そしてその所有者シルエラを、スリーエースに預けるとのことです。」 21:43 (R08_Angel) 【アンジェ】「ほみほみ、それで4人目か〜」 21:43 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「予備……」びっくり。 21:44 (R25_Fia) 【フィア】「なるほど、そういうことなんだ――でも、その人がこっちに来れば…そのまま戦力になれるってことよね」 21:44 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「でも……普通に出迎える、って話……?」集められた面子を見回し。 21:44 (GM_ru) 【月奈】「そういうことですね。 ……得がたい戦力に変わりはありません。」 21:45 (R25_Fia) 【フィア】「それで、ハヤネも言ってたけど…私たちで出迎えを?」 21:45 (R08_Angel) 【アンジェ】「でも、複雑気分。ジグザグハート○子守唄、と」 21:45 (GM_ru) 【月奈】「そこで、依頼です。 彼女は現在、エルーランと東方の境目周辺にいるようです。 万が一があってはいけません、出迎えてはもらえませんか?」 21:46 (r08_seen) 【シーン】「んじゃあ、えーと何かな、この面子で出迎え? ……はっ、分かった。一芸に秀でた面子が多いからおいでませ会の準備もしろと!」 21:47 (GM_ru) 【月奈】「……おいでませ会ですか…いいですね。 親交は持たなければなりませんし、わだかまりはなくしておくに越した事はない。」 21:47 (R25_Fia) 【フィア】「…というかおいでませ会って私は何するの? …うん、了解。エルーランと東方の境ってことは、馬車で行けばいい?」 21:47 (R08_Angel) 【アンジェ】「お酌!」びしぃっとフィアを指差し 21:48 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「……護衛、だと思うけど。それにしても、懐かしい……」うんうん。 21:48 (r08_seen) 【シーン】「で、歌う!」自分ゆびさし。「漫才する!」あんじぇとはやねゆびさし。「お酌!」フィア指さし 21:48 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「……なんで漫才?」アンジェを反射的に見上げ(笑 21:48 (GM_ru) 【月奈】「ええ、そうですね。 ログレスへの転送装置から、馬車を使用してください。」 21:49 (R25_Fia) 【フィア】「……ちょっと待って。なんで私が」 21:49 (R08_Angel) 【アンジェ】「何するかき〜たから」 21:49 (GM_ru) そんなやり取りをしていると、部屋にノックの音が響く。 21:50 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「えーと……?」振り返る。 21:50 (R25_Fia) 【フィア】「…?」その音に反応し、振り返って 21:50 (R08_Angel) 【アンジェ】「はいってま〜す」 21:51 (r08_seen) 【シーン】「……おとと?」 21:52 (GM_ru) 【ルーミィ】「不躾だが邪魔させてもらうぞ。」 黒と白の衣装に身を包んだ女性が、君たちの返事を待たずにドアを開ける。 ルーミィ。 ……魔器や病魔にまつわる文献の調査をしている、スリーエースの知恵袋…とでも言うような存在である。 21:53 (R08_Angel) 【アンジェ】「うむ、ぶしけつにじゃまされた〜」 21:53 (GM_ru) 【月奈】「…今日はまた急ですね。  何かあったのですか?」  【ルーミィ】「いや。 特別たいしたことがわかった、ってわけじゃないんだがな。 これから東方だろう? やばそうな記述が解読できたんで、忠告に着たんだよ。」 21:53 (R25_Fia) 【フィア】「…ルーミィ? いきなり、どうしたの?」突然の訪問に、首を傾げつつ…二人の会話に耳を傾けて 21:54 (r08_seen) 【シーン】「やばそうな? ……どんなの?」 21:54 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「……忠告?」くきき。 21:55 (GM_ru) 【ルーミィ】「11番目の病魔に関する記述ってやつだな。」 21:55 (R25_Fia) 【フィア】「11番目の病魔…か」 21:55 (r08_seen) 【シーン】「11番目の……?」 21:55 (GM_ru) 【ルーミィ】「【屍骸沈殿】イスターシバ。東の果て、殺せぬ呪いがただ眠る。 病んだ世界に呪いが淀む。」 手元のメモを開き、淀みなく読み上げる。 21:56 (GM_ru) 【ルーミィ】「これだけの情報じゃ特定は出来ないが、東の方も安全じゃないってことだ。 気をつけろ…ってことだな。」 21:56 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「病んだ……世界に呪い……?」とりあえず、ルーミィに肯く。 21:56 (R25_Fia) 【フィア】「イスターシバ…。殺せぬ呪い…病んだ世界…なんだか、随分と縁起の悪い感じがする――なら、少し急いだ方がいい?」 21:56 (R08_Angel) 【アンジェ】「安全なトコってどこにあるの?」おめめぱちくり 21:57 (r08_seen) 【シーン】「まあ、ゆーとかれーきとかみたいなのが居る場所らしいしー、クライシスな処なんじゃないかな、東も」 21:58 (GM_ru) 【クレイル】「…………イスターシバ、か。 ……まともに戦えない相手ね。 ……詳しい説明は道中するけど、出会ッたなら、迷わず引いた方がいいわね。」 21:58 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「それなりに動乱の場所ではある、と思うけど……」それでも、首を捻る。>シーン 21:58 (R25_Fia) 【フィア】「安全なところ自体、少ないのは少ないしね……私たちにとっては。それなら、シルエラって人と早く合流した方がいいか…な? クレイルが知ってるなら、後で説明してくれると嬉しいな」自らが持つ魔器に声をかけながら、月奈へも問い返して 21:59 (GM_ru) 【月奈】「なるほど。 ……判りました、記述の解釈に関しては此方も考えておきますね。 では、皆さん。 シルエラさんとの合流の件、宜しくお願いします。」 21:59 (r08_seen) 【シーン】「まあ、とりあえずじゃあ出発した方がいいのかな、かな」 21:59 (R08_Angel) 【アンジェ】「かな? かな?」マグロ目 22:00 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「かもしれない……拙速を尊ぶ時、かも……」 22:00 (R25_Fia) 【フィア】「そうだね、急いで準備を。なるべく早く向おう」 22:00 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「後、その目は……権力者に色々言われるから危険」てし。>アンジェ 22:01 (R08_Angel) 【アンジェ】「ぎゃーっ!?」ぱたり 22:02 (r08_seen) 【シーン】「はいはいお出迎え会の準備は後でねー、というわけで準備準備、と−」新調した帽子をごそごそしつつ 22:03 (GM_ru) こうして、君たちはその存在が秘匿されていた4番目の魔器マサムネ、そしてその使い手シルエラとの合流を果たす為、 22:03 (GM_ru) 東を目指す。 22:03 (GM_ru) ……そこで待ち受けるものとは…… 22:03 (GM_ru)   22:03 (GM_ru)   22:03 (GM_ru)   22:05 (GM_ru) シーン 2  病魔 22:05 (GM_ru)   22:05 (GM_ru)   22:05 (GM_ru)   22:05 (GM_ru) 流々とシルエラ。 二人は荷物を満載した馬車とともに、隣村への道をのんびりと進行中であった。 22:06 (GM_ru) 途中、幾度か山賊やモンスターの襲撃があるも、二人にとってはさしたる障害にもならず。 22:06 (GM_ru) 悠々自適、とはこのことか。 22:06 (GM_ru)   22:06 (GM_ru) 【シルエラ】「それでこー私がザバーっと賭けちゃった訳よ。 あれは惜しかったなあ…あそこで赤が出れば億万長者だったのに。」 22:07 (GM_ru) 雑談に花を咲かせながら、進む。 22:07 (GM_ru) (どうぞ 22:08 (R13_Ruru) 【流々】「…え…はぁ…そう…なのですか?」きょとん、としたまま。 22:09 (GM_ru) 【シルエラ】「流々は賭け事とかどう?  私は意外とやれば強いタイプなんじゃないかと思うんだけど。」 22:09 (R13_Ruru) 【流々】「…流れ流れの生活だったもので…やった事はありませぬ。」 22:11 (GM_ru) 【シルエラ】「そっか、大変だったんだ? 西の方、行ってみてもいいかもねー。 西の方は、危険だけど面白いよ。」 22:11 (R13_Ruru) 【流々】「それも…考えておりました。――東には、居場所がありませぬ故。」 22:13 (GM_ru) 【シルエラ】「居場所か。 難しいよね。 居たい場所があるのか、それとも……。 ま、小難しい事はいいや。 ないなら探せばいいんじゃない? 人間、本気出せば出来ないことなんてないわよ。」 22:13 (R13_Ruru) 【流々】「…そう、でしょうか。忌み子故、よくわかりませぬ。」 22:15 (GM_ru) 【シルエラ】「そうそう! 明るく生きれば人生ばら色よー! 笑って生きて美味しいもの食べて美味い酒呑んで、沢山稼いでくれる亭主を見つけて家庭に入るのが私の夢さー」 22:16 (R13_Ruru) 【流々】「………なんて言うか、その、あの――贅沢ですね。」あはは…と少し乾いた笑いを浮かべ。 22:17 (GM_ru) 【シルエラ】「そうよー? 生きたからには楽しくね。 誰にだって、出来るはず何だから。 ……とはいえ、私にはコレといった縁談がないのは何でかしら?」 たははー、とおどけて笑ってみせ。 22:19 (R13_Ruru) 【流々】「…えっと…それは――なんででしょう…ね。」色々と噛み殺して、苦笑したまま。 22:20 (GM_ru) 穏やか…とは言いがたいものの。 まあ、悪くないかもしれないような。そんな会話をしながら、君達は村を目指す。 ……この峠を越えれば、この仕事は終わりだ。 3日間、それがとても早かったようなきがする。 22:20 (GM_ru) では、ここで感知判定どうぞ! 22:20 (R13_Ruru) ……… 22:21 (R13_Ruru) フェイト3(’’( 22:21 (GM_ru) おおう!? 22:21 (GM_ru) こいっ! 22:21 (R13_Ruru) 5d6+2 死亡フラグなんてへし折ってやる。 22:21 (kuda-dice) R13_Ruru -> 5D6+2 = [6,5,4,6,3]+2 = 26 22:21 (GM_ru) ……すっげえ( 22:22 (GM_ru) くりてぃかーる! 22:22 (R25_Fia) お見事w 22:22 (GM_ru) この先に村がある。 22:22 (GM_ru) ……だが、何かがおかしかった。 22:23 (GM_ru) ……かすかな、何かがこげる匂い。  ……そして、と奥から僅かにわかる、立ち上る煙。 22:23 (GM_ru) ……村に、火の手が上がっていた。 22:23 (GM_ru) それに、流々はいち早く気付く。 22:24 (R13_Ruru) 【流々】「――様子が…おかしいっ!?」 22:24 (GM_ru) 【シルエラ】「…ふえ? おかしいって何が? いやね、こんな美人を捕まえ……」 流々に笑いながら軽い調子で返そうとして…シルエラもまた気付く。 22:25 (R13_Ruru) 【流々】「先に出ます――っ。」とん、と大太刀を背負いあげ、刀を腰に差せば、馬車から飛び出していって。 22:25 (GM_ru) 【シルエラ】「こりゃ…何か起こってる…? ……急いだ方が、よさそうだね…!」  【???】「……感じる。 12のうちの、ひとつの気配。」 22:26 (GM_ru) 【シルエラ】「……あ、流々!! 一寸待って…って、マジ!?」 【???】「……【屍骸沈殿】イスターシバ……ダメよ、シルエラ、戦ってはいけません!」 22:27 (GM_ru) 【シルエラ】「……何がヤバイのかしらないけど、ほうっておく訳には行かないでしょ! 村も、彼女もさ!」  誰かの警告にも耳を貸さず、彼女もまた剣をとり、流々の後を追う。 22:28 (R13_Ruru) と言う訳で村まで全力疾走致しまする。 22:28 (GM_ru) 【シルエラ】「…おっどろいた、あの子、私より足速いでやんの…!」 22:29 (GM_ru) こうして、何か異変の感じられた村。 ……不穏な警告のなされた場所へと、二人は急行するのだった。 22:29 (GM_ru)   22:29 (GM_ru)   22:29 (GM_ru)   22:30 (GM_ru) シーン 3   同じく、駆ける。 22:30 (GM_ru)   22:30 (GM_ru)   22:30 (GM_ru)   22:31 (GM_ru) スリーエースは東方でシルエラを探す事、3日間。 ……どうやら彼女は、割とフリーダムなようで。 22:31 (GM_ru) 冒険者としての仕事をしに、とある寒村までにもつ運搬を請け負ったとのことがわかった。 22:32 (GM_ru) …道は一本道。 22:32 (GM_ru) 行くならいくで、戻ってくる彼女と出会う事もできるだろう。 22:32 (GM_ru) そう考えた一行は、シルエラを追って寒村への道を向かう。 22:33 (GM_ru) シルエラともうひとりの少女が出発したのが、半日前。 22:34 (GM_ru) 君達はよく訓練された馬の引く馬車で、彼女を追っていた。 22:34 (GM_ru) (どうぞ 22:34 (R25_Fia) 【フィア】「……ある程度予想はしていたけど、まさかこうなるとは――なんだか、かんなを思い浮かべた」ほぅ、と一つため息をついて。馬車の進む先を遠く眺める 22:34 (R08_Angel) 【アンジェ】「周囲に4人で歩いてなくてい〜の〜?」げえむがちがいます 22:35 (GM_ru) 【クレイル】「どうやら、中々奔放な人物のようね。 ……手間どらせてくれるわ。」 22:35 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「……まさに、風来坊?」がたごと、と揺られる上で歪になった刀の手入れ。 22:35 (r08_seen) 【シーン】「どなどなどーなーどーなーどーなー」 22:36 (GM_ru) 【クレイル】「………その歌を聴いていると牛が思い浮かぶわね。」 22:36 (R25_Fia) 【フィア】「…どなどなは歌わなくていいから。嫌な予感がする、な……気のせいだといいんだけど」 22:37 (GM_ru) 【クレイル】「そういえば。 ……そうね、時間もあるし、イスターシバの話をしましょうか。 今のうちに、対策をたてておかなきゃならない相手よ。」 22:37 (R08_Angel) 【アンジェ】「気のせいじゃなくても、急ぐ以外できること無いんでない?」 22:37 (r08_seen) 【シーン】「……んにんに。なんかちょーやばい病魔、だっけ? ……どんなんなのかなかな」 22:38 (R25_Fia) 【フィア】「それもそうだね……ん、お願い」アンジェの言葉に頷き。皆に聞こえるよう、少し馬車の中を移動して 22:38 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「よくわかんないけど、気が滅入る……イスターシバ……?」手入れ続行しつつ、聞き耳を。 22:38 (GM_ru) 【クレイル】「……あいつは、魔器に病魔を封印する機構がつけられた原因とでも言うべき相手。」 22:39 (GM_ru) 【クレイル】「11の位を持つ病魔、【屍骸沈殿】イスターシバ。 ……決して、殺してはならない病魔よ。」 22:40 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「殺しては“ならない”……?」妙な言い回しに首傾げ。 22:40 (r08_seen) 【シーン】「……殺してはいけない病魔? ……ええと?」 22:40 (GM_ru) 【クレイル】「唯一、複数の命を持っていることが確認された存在。 ……ヤツは、何度でも蘇るのよ。」 22:41 (R08_Angel) 【アンジェ】「殺してもなんか人間型になってみんな動き回ってなかったっけ?」 22:41 (GM_ru) 【クレイル】「…あれが何なのかは、私たちも理解していないわ。 今になってはじめて現れた相手のことは、今は除外して考えておきましょう。」 22:41 (R08_Angel) 【アンジェ】「奇跡は起こるよ何度でも〜 SPがあれば! って感じ?」 22:42 (GM_ru) 自らを病魔の本質だと名乗る少女、桜珠やジルの例を上げながら。 22:42 (R25_Fia) 【フィア】「複数の命を……? うん、あの人間型の病魔に関しては…わからないんだね」 22:42 (GM_ru) 【クレイル】「何度でも蘇るだけなら、殺してはならない……というには、少し弱いでしょう? それだけではないの。」 22:44 (GM_ru) 【クレイル】「……ヤツは、死する時に、自らを傷つけたもの全てに呪いを撒き散らして、死ぬ。 …呪力を受ければ最後。 ……その人間が死から逃れる術は、ないわ。」 22:44 (R08_Angel) 【アンジェ】「殺した人が乗っ取られるとか、定番だね〜。あ、外れた」 22:44 (R25_Fia) 【フィア】「……だから、殺してはならない。か――」 22:44 (r08_seen) 【シーン】「……うへー、なんつーか、酷い話しだなー」 22:45 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「死の呪い、というには上等……」むぅん。 22:45 (GM_ru) 【クレイル】「そのくせ、複数の命をもって蘇るのだから。 ……警戒するに値する相手でしょう?」 22:45 (R08_Angel) 【アンジェ】「警戒してたらどうにかなるの〜?」 22:46 (R25_Fia) 【フィア】「……警戒してどうにかなるものではない、けど――だからこそ、封印という形を取ったんだ」 22:47 (GM_ru) 【クレイル】「殺さないように、封印する。 ……若しくは……マサムネの…って言っても。 …まあ、理論でしか完成してなかった事を、期待はできない、か。 」 22:47 (r08_seen) 【シーン】「ふえ、マサムネって魔器にはそんな凄いチート機能ついてるんだ?」 22:47 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「敬して遠ざけ、決して祟らぬ様に封ず……マサムネが、何か?」呪符を点検しつつ>クレイル 22:48 (GM_ru) 【クレイル】「ん、その話はまた今度……とにかく。 今の段階じゃ、出会ったら逃げる。 …それが最善よ。」 22:48 (R08_Angel) 【アンジェ】「あいあいさ〜」 22:49 (R25_Fia) 【フィア】「わかった、皆もそれでお願い」 22:49 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「……ん」覚えておこう、とは思いつつ。 22:49 (r08_seen) 【シーン】「おっけー、ともあれ、れっつごー、ってねっ」 22:50 (GM_ru) 君たちが、火の手の上がる村に気付いたのは、この話から30分後の事である。 22:50 (GM_ru)   22:50 (GM_ru)   22:50 (GM_ru)   22:51 (GM_ru) シーン 3  シルエラ=ティグ 22:51 (GM_ru)   22:51 (GM_ru)   22:51 (GM_ru)   22:52 (GM_ru) 【シルエラ】「……はぁあああああっ!!」  手にした刀で、山ほどもあろうかという巨大な粘性の生物を叩ききる。 22:52 (GM_ru) ……その村は、まさに阿鼻叫喚。 22:52 (GM_ru) 突如現れた巨大なスライム…とでも言うべきか、名伏しがたい形状の生物。 22:53 (GM_ru) 第11の病魔。 【屍骸沈殿】イスターシバ。  …彼女が戦っている相手は、それだった。 22:53 (GM_ru) (どうぞ 22:54 (R13_Ruru) 【流々】「――シルエラ殿、助太刀致しますっ!!」大太刀を肩に担ぎ、打刀を逆手に持ち構えて。 22:55 (GM_ru) 【シルエラ】「…流々! ……マサムネがいれば、ヤツの結界はモノともしない、か。 …お願い!」 22:55 (GM_ru) 村人たちが、その怪物に何をしようと、攻撃を届かせる事はできなかった。 22:56 (GM_ru) …しかし、シルエラの持つ武器はそれを容易く切り裂き… 22:56 (GM_ru) 君の武器もまた、容易くその怪物の肌を切り裂く。 22:57 (GM_ru) 【???】「だめですシルエラ! 下がってください! ……この病魔とは、戦ってはならないんです! 逃げるのです…!」 シルエラの周りで、誰かが叫ぶ。 …剣が喋っている、そんな気がした。 22:58 (R13_Ruru) 【流々】「…刀が…っ?――今はそのような事を気にしている時では…ない…っ…!!」そのまま、スライムに斬りかかって。 23:00 (GM_ru) 【シルエラ】「流々、いい筋してるじゃない…!」  【???】「何度も言わせないでください…! コレは…死ぬ時に呪いを放ち自らを傷つけたものを死に至らしめるおぞましき生物…!」 23:01 (GM_ru) 【シルエラ】「……どぅえっ……先に言ってよそういうの…!?」 23:01 (R13_Ruru) 【流々】「――えっ…?」 23:02 (GM_ru) 【???】「だから逃げてください…! 引くしか生き延びる方法はないのです、私たちには!」 23:03 (R13_Ruru) 【流々】「…だからと言って、無碍の民を放っては…おけません。」ジャキ――と刃を起こす音を立て、構え直し。 23:03 (GM_ru) 【シルエラ】「……なんてーか……ごめんね。 ……巻き込んだ形になっちゃう…か。」 スライムを驚異的な力で切りつけ、仰け反らせながら、流々に語りかける。 23:04 (GM_ru) 【シルエラ】「………そういうことだよ、ミヤビ。 私たちが逃げれば、ここの人…皆死んじゃうんだ。」 23:04 (R13_Ruru) 【流々】「構いませぬ――どうせ散るのであるならば、多くを救える散り方を選びますから。」 23:05 (GM_ru) 【シルエラ】「……潔いじゃない、流々。 ……気に入ったよ。」 改めて、刀を構える。 「……そんじゃ、止めと行こうか…!」 (――でも、巻き込んだのは…私の責任。) 23:06 (R13_Ruru) 【流々】「――いざ、参る…っ!!」大太刀を、薙ぎ払うように振りかざし――断つっ!! 23:08 (GM_ru) 【シルエラ】「設計思想の趣味が…わりぃのよ…!!」  【???】「やめてください、シルエラーーーーッ!!」  静止の声をかける剣。 それとは裏腹に、彼女の一撃は神速をもって、流々と共に…イスターシバに…止めを刺した。 23:08 (GM_ru)   23:08 (GM_ru)   23:09 (GM_ru) ゆっくりと、巨大な粘液の塊が崩れ落ちていく。 23:09 (GM_ru) その身体から、流々とシルエラ、二人の身体にまとわり付く黒い霧が漏れ出す。 23:10 (GM_ru) ……これこそが、呪い。 二人を、死に至らしめるもの。 23:12 (GM_ru) 【シルエラ】「………はー………。 ………なんてゆーか、終わるときはこんな感じ。 …人生ままならないよねえ。」 やれやれ、と言った軽い調子で、彼女は語りかける。 23:13 (R13_Ruru) 【流々】「…ふふ、良い家庭は持てませぬでしたね。」小さく微かにおかしそうに、微笑って。 23:14 (GM_ru) 【シルエラ】「ああ、いい表情。 ……なんだ、硬い子かと思ったけど、いい感じで笑うじゃない。」 23:14 (R13_Ruru) 【流々】「…そう、ですか?申し訳ないです…。」申し訳なさそうに、しょんぼりとして。 23:15 (GM_ru) 霧は、足元から君たちを浸食していく。 ……少しずつ、蝕み…全てを覆い尽くした時に、その命を奪う。 23:15 (GM_ru) 【シルエラ】「あーもー。 …笑ってたほうがいいよ? ………これからもさ。」 ちゃきり、と、刀を構えなおす。 23:16 (R13_Ruru) 【流々】「ここで終わりですから――…?」 23:17 (GM_ru) 【シルエラ】「……ねえ、ミヤビ。 ……マサムネの秘奥。 それは…万象を断つ事。 …そう言ってたよね? ……呪い位、朝飯前だわね。」 23:19 (GM_ru) 【シルエラ】「………ついでだから、頼まれごと、いいかな。 この刀の事、お願いしたいんだ。 スリーエースってギルドに、届けて。 ルヴィ=ティグって。 私のお母様が作った、ギルド。」 23:19 (R13_Ruru) 【流々】「…え…シルエラ…殿?」 23:19 (GM_ru) 目を閉じ、呼吸を整えながら彼女は告げた。 23:20 (GM_ru) 【シルエラ】「…短かったけど、いい冒険だったよ。」  微笑んで、彼女は刀を…マサムネと呼ばれたそれを振るった。 23:21 (GM_ru) 流々の周りを渦巻く霧が切り裂かれ……それと同時に、シルエラの身体を霧が覆った。 23:21 (R13_Ruru) 【流々】「シルエラ殿っ…?!そんな、私なんかに…シルエラ殿ぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーっ!!!」 23:23 (GM_ru) …後に残ったのは、息絶えたシルエラ。  そして。 一振りの刀。 23:25 (GM_ru) 【???】「……私はあなた以外の人と戦う気などないのですよ…! シルエラ…! 目を覚まして…ください…!」  刀から幻影が…和装を纏った女の幻影。 23:25 (R13_Ruru) 【流々】「…そんな…っ…なんで…なんでっ…いっぱい、やりたい事も、したい事も…あっただろうのに…なんで私なんかを…っ…!!」それを前にただ、嗚咽を漏らしながら――。 23:25 (GM_ru) それが、彼女のほうを向いて、涙を流していた… 23:26 (R13_Ruru) 【流々】「……うわぁあああああああああああああああああああああああああぁぁぁあああああぁぁぁっ!!!!」悲痛な慟哭を、ただ吠えるように――。 23:27 (GM_ru)   23:27 (GM_ru)   23:27 (GM_ru)   23:27 (GM_ru) クライマックス    悲しむ暇は、ない 23:28 (GM_ru)   23:28 (GM_ru)   23:28 (GM_ru)   23:29 (GM_ru) 君たちが火の手を感じて駆けつけた村は、既に病魔に襲われていた。 23:29 (GM_ru) 彼方此方で火の手が上がり、人々は逃げ惑っている。 23:29 (GM_ru) (どうぞ 23:29 (GM_ru)   23:30 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「これは……」馬車からぽてっと飛び降りる。 23:30 (R08_Angel) 【アンジェ】「悪い予感当たったっぽいねぇ。どする〜?」 23:31 (R25_Fia) 【フィア】「っ……遅かった――」素早く辺りを見回しつつ、飛び降り。「…ん、生き残っている人を助ける。その上で、相手がイスターシバだったら退く――そうじゃなければ、殲滅」 23:32 (GM_ru) 【クレイル】「ええ、そうしましょう。 ……気配は、向こうからする。」 23:32 (GM_ru) クレイルが、村の置くを指し示す。 23:32 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「……御意」恋口を切る。 23:32 (R13HAYANE) 鯉( 23:33 (R08_Angel) 【アンジェ】「あいさ〜。んじゃ、出ろぉぉぉ、ガンダm」指を鳴らそうとした所で、慌てて竜が飛び出し連れ去り 23:33 (R25_Fia) 【フィア】「判った……皆、村の奥へ向かう。何があってもおかしくないから…警戒はなるべくして…それでいて、素早く行こう」 23:33 (R25_Fia) GM、飛べない人用にフライトとか使っていいですか!( 23:33 (r08_seen) 【シーン】「……そうだね、とりあえず生存者のかくほっ、というわけでざっくりごー!」 23:34 (R08_Angel) 飛べる人だけど貰えるなら欲しいぞ?(笑) 23:34 (GM_ru) つかってもいいよ! 23:34 (GM_ru) >ふらいと 23:35 (R13HAYANE) ほしい! 23:35 (R25_Fia) 【フィア】「…風の精の力――」小さく術陣を切り、皆にフライトをかけるよっ(マジブラ+フライト 23:35 (R25_Fia) 飛行&移動力+5で 23:36 (GM_ru) こうして、君たちは空を舞い、即座に状況の把握にかかる。 23:36 (GM_ru) ………状況の把握に関しては、あっけないほど良くわかった。 23:37 (GM_ru) 倒れふす、イスターシバの巨体。 23:37 (GM_ru) ……息絶えた一人の女。  傍で涙を流す少女と魔器、マサムネ。 23:38 (GM_ru) (どうぞ 23:39 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「あれは……病魔と東方の民が、二人……?」ふよんふよんくるくる。姿勢制御中。 23:39 (r08_seen) 【シーン】「……っ……これは……!」と、その状況を見て、状況を整理しつつ、段々と把握していって 23:39 (R25_Fia) 【フィア】「イスターシバが、倒れてる……それに、あの子――2人のうちの片方が、マサムネだったりする?」ぽつり、と呟きつつ。そちらに向かおうー 23:39 (R08_Angel) 【アンジェ】「へいほ〜、死んでる〜? 死んでないなら離れた方がいいよ〜、無駄になるから」ぷらーんとハングドマンのように吊り下げられながら 23:40 (GM_ru) 【クレイル】「……ミヤビ。 ……遅かったのね。」 項垂れる既知の同士を見つけ、ひとつ息を吐いた。 23:41 (R13_Ruru) 【流々】「…あなた、たちは…?」ぐし…と涙を手で拭えば、マサムネと呼ばれたソレを拾いあげ、胸元に抱えて。 23:42 (r08_seen) 【シーン】「これは、その、呪い? 魔術とかでどうにかならないのかな、な、ねえ?」と、クレイルに尋ねつつ、倒れている人を見て 23:42 (R08_Angel) 【アンジェ】「早かったらどうにかなってたの〜?」 23:42 (R25_Fia) 【フィア】「私たちはスリーエース。シルエラって人と合流するために来たんだけど――」そこで言葉を切り、倒れふす彼女を見て。     シルエラってことは気付いて良いの? 23:43 (GM_ru) 【クレイル】「………既に死んでしまった人間を蘇らせるのは…私たちでもできない。」 23:43 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「西より来たりしAAAの者……貴女は、東方の……“鬼種”?」>流々 23:43 (GM_ru) うん、合流のために顔は知っているものとするよ。 23:43 (R13_Ruru) 【流々】「……っ。」"鬼"と呼ばれ、びく、と身体を強ばらせて。 23:44 (r08_seen) 【シーン】「……そう、なのかな。……」と、無言で倒れている人を見つつ、黙祷して。「……ええ、と、その、君は?」と、るるさんに尋ねよう。 23:44 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「……私も“鬼”だから、別国のだけど」と言って首を振って、それから雅さんと病魔を見よう。 23:44 (R25_Fia) 【フィア】「イスターシバの呪いで、か……でも、それじゃ貴女はどうして無事だった? ここは危ないのもあるし、話を聞かせて欲しいのもある。私たちと着てくれると、嬉しいんだけど」マサムネを持つ少女に僅かに鋭い視線を向けて 23:45 (R13_Ruru) 【流々】「………よく…わかりませぬ――。」鋭い視線を向けられれば、ただ、申し訳なさそうに、項垂れて。 23:45 (R08_Angel) 【アンジェ】「あ〜、どれくらいで復活するの? これ」と、イスターシバを指差し、クレイルとマサムネ、どっちでもよさげに問うて 23:46 (GM_ru) 【ミヤビ】「……一度死ねば、3日はそのままでしょう。 ですが触らぬ事です。 呪いが感染する可能性は大いにある。」 23:47 (R25_Fia) 【フィア】「…シーン、シルエラさんのこと運べる? こいつが復活するようなら…急いで退く…って、復活はすぐするわけじゃないか…」 23:47 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「……貴女が、マサムネ?」と雅さんに聞いてみる。 23:47 (GM_ru) 【ミヤビ】「……シルエラが……呪いという現象を断ち切り、彼女を護った、という事でしょうね。 …最後の最後に…私の秘奥にたどり着くなんて…何度やっても出来なかったっていうのに…あの子は…」 23:48 (R08_Angel) 【アンジェ】「うみうみ、気をつければ話せない時間じゃないね〜。その間に村の人達避難させとこっか?」 23:48 (r08_seen) 【シーン】「うん、この人くらいなら……触らないこと、って……ええと、シルエラさんに、触らないようにって?」 23:48 (R08_Angel) 代行のフィアに首を傾げ 23:48 (GM_ru) 触らないほうがいい、といったのはイスターシバに対してだね! 23:48 (R25_Fia) 【フィア】「ううん、病魔に触らないことにってことだと思う――そうだね、非難させる必要性は大いにあるかな」 23:48 (R25_Fia) 非難→避難 23:49 (R13_Ruru) 【流々】「………申し訳、ありませぬ…………。」俯いたまま、小さく、言葉を発するだけで。 23:50 (R08_Angel) 【アンジェ】「あいあい、んじゃいてくる〜」防災頭巾ともんぺで、上空から避難誘導をはじめ 23:50 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「村を棄てる位の事にはなるけど……やむを得ない」と言いつつ、流々に近付いて。 23:50 (r08_seen) 【シーン】「うん、分かった。てやっ、と……」シルエラさんの亡骸を抱え上げよう 23:51 (GM_ru) 【ミヤビ】「……申し開きをされても…何が代わるというわけでも…ありませんから。」 沈痛に、あるいは冷淡に、彼女は告げる。 23:51 (R25_Fia) 【フィア】「シルエラさんは、貴女を生かしたかったってことだろうね。なら…少し行動してもらうことになる――名前、聞いていいかな?」俯く少女(自分のほうが小さいけど)に向って、言葉を発して。「私はフィア。えぇっと…マサムネと同じような武器を集めてるギルドの一員なんだけど――」 23:52 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「……“八島”の、神宮司迅音。貴女の名は?」フィアに続き、問う。 23:52 (R13_Ruru) 【流々】「………焔坂 流々(ほむらざか るる)と申します…。…シルエラ殿から、貴方達に…いいえ、貴方達のギルドの創設者に…。…シルエラ殿の、母上殿に、マサムネを…ミヤビ殿を託すように、お頼みされました。」 23:54 (r08_seen) 【シーン】「……ほえ、シルエラさんのお母さん? ……誰だろう……?」 23:54 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「この人に……この人が、娘……」微妙に哀しげにしつつ。 23:54 (R25_Fia) 【フィア】「それなら、尚更――一緒に来てもらうことになるけど、いい? 後…さっき村の人の避難に向かったのがアンジェ。私たちの仲間だよ」もう1リ、離れたところにいる仲間のことを紹介しつつ。 23:55 (R13_Ruru) 【流々】「………はい…。」 23:55 (GM_ru) 【クレイル】「ルヴィ=ティグの娘……か。」 シルエラを改めて眺め。 23:56 (GM_ru) 【ミヤビ】「……そのルヴィという人と共に、シルエラは戦うつもりでした。 ……ですが、私は戦うつもりはありませんから。 …私が戦うのは…シルエラとのみ、です。」 23:57 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「?……主亡き今、力を貸す者はいない……と?」流々共々抱きしめ宥めよう……として、雅さんの言葉に気付く。 23:59 (GM_ru) 【ミヤビ】「………」 その言葉には答えず、ただ亡骸を見つめるのみ。 00:00 (R13_Ruru) 【流々】「………。」何も言えず、俯いたまま。 00:01 (r08_seen) 【シーン】「……そうか。……んー、それじゃあ、とりあえず、一緒に、この人を弔おうか? ……こういう時に歌う唄はなんだったかな……」と、ミヤビとルルに声をかけつつ 00:01 (R25_Fia) 【フィア】「ルヴィの娘……かぁ」軽く目を閉じ、黙祷。その次の言葉にミヤビの方を見…「人の死が起きてしまったことは、変えようが無い。それで、それに引き摺られて…?」僅かに視線を鋭く、冷たいものにしながら 00:03 (GM_ru) 【ミヤビ】「弔い…か、弔い……」 ぐ、と、声を押さえ。 「……オートクレールの使い手か。 ……考えてみればいいのですよ。 己の半身ともいえる存在が死んだ時の事を。 …あなたを失ったクレイルを、クレイルを失ったあなたを。」 00:04 (GM_ru) そう、言い返す声は何処までも冷たい。 00:04 (GM_ru) ……重い空気が、場を包む 00:04 (GM_ru) そこへ。 00:04 (GM_ru) 「はぁっははははははは!! ぐああははははは!!  わはははははははははは!!!」 00:05 (GM_ru) …場違いなまでの哄笑が、響く。 00:05 (GM_ru) 【???】「ひぃっ……ひぃっ……ひっ…ひひひ…だめだ、こいつら面白すぎる…!!」 00:06 (GM_ru) 腹を抱えて、笑う男。 00:06 (GM_ru) 手には槍を携え、おかしそうな表情でシルエラの遺体を指差す。 00:07 (GM_ru) スリーエースと、それは交わった事のある存在。チーム、絶対正義の一人、アフラマスド。 流々にとっては、只管に死者を冒涜する存在。  00:08 (R13_Ruru) 【流々】「………――何が…おかしい…。」 00:08 (GM_ru) 【アフラマスド】「死んだ人間相手に、ここまで言い合えるなんて…面白いって思ってなぁ…いやあ、いい物を見せてもらった。 …あー受けた。」 00:08 (GM_ru) (どうぞ 00:09 (R08_Angel) 【アンジェ】「アレは誰ーだっ誰ーだっ誰ーだっあっれっはっ病ー魔っ病魔マーン 病魔マン」指差し歌いながら戻り 00:09 (r08_seen) 【シーン】「……あー、はいはいそこまでそこまでっ! そんな顔でシルエラさんを送っちゃいけないよっ! 辛いかもしれないし、俺たちに苛立ってるかもしれないけど、そんな顔してちゃ、シルエラさんは……」と、声の方を向き。「…っ……! この声……お前、お前は! お前かよ! なんでこんな処にいるんだよ!」と、明かな苛立ちを見せて、アフラマスドを睨み付けて 00:09 (R25_Fia) 【フィア】「辛いだろうね――きっと、貴女みたいになってしまうかもしれない。そうならないために、そういう犠牲を出さないために――」そこまで言った時。聞こえてきた声にぴくりと反応し、視線をそちらへ向けて「…アフラマスド…だっけ」報告書で見た男の名を記憶から引っ張り出しつつ 00:09 (R13_Ruru) 【流々】「…もう一度意ってみろ…――何がおかしいっ!!!」 00:09 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「……無粋な」掛けようとした言葉を仕舞い、闖入者を睨み付ける。 00:10 (GM_ru) 【アフラマスド】「何がおかしいって…全部じゃないか。 笑いどころを上げたら、それこそきりがない。」 何を言っているんだこいつは、といわんばかりの視線で。 00:11 (GM_ru) 【アフラマスド】「死んだやつに群がることも、死にそうな時に誰かを助ける事も、笑いどころ満載だろう。」 00:11 (GM_ru) そしてまた、思い出し笑い。 00:11 (R08_Angel) 【アンジェ】「ふっ、自慢じゃないが笑い所しかないぞっ!」いや、むしろ突っ込み所では? 00:12 (R13_Ruru) 【流々】「………シルエラ殿は、良い人だった…たった、数日しか、話せなかったけれど…。」ギリ…と拳を握りしめる――無意識に力がこもる。 00:12 (r08_seen) 【シーン】「くそっ……お前、お前は……ああもう、なんだよ、お前! こんな所に、来るな! 存在しちゃいけないんだよ、お前なんて!」ヒステリックな様子で、アフラマスドを睨み付けて、叫びつつ 00:13 (R25_Fia) 【フィア】「――死者を気にするなとは言わないけど。死した者に引き摺られ続けるのもいけない、はず。でも…その言い方――死者を冒涜する言葉だけは、認めたくないな。」冷静に彼の方を睨みつけつつ 00:13 (R13_Ruru) 【流々】「面白そうに、無邪気に、微笑って…いつも、楽しそうだった――。」ただ、俯いたまま、淡々と。 00:13 (GM_ru) 【アフラマスド】「はっは…! 何だよお前ら、これ以上俺を笑わせないでくれよ…! そこの女も、いけ好かない小坊主も!」 00:13 (GM_ru) 流々の、シーンの怒りを受けて、心地よさそうに笑う。 00:14 (R13_Ruru) 【流々】「純粋に、人を慈しめて……優しい人だった――。」ギャリ――と砂を踏みしめる音が鳴る。 00:15 (GM_ru) 【アフラマスド】「……っくく!! はっはは!! 極めつけはコレだよなぁ…お前たちがうじゃうじゃ言ってるその女。」 つかつかと歩き、イスターシバの亡骸へと近づく。 00:16 (GM_ru) 【アフラマスド】「………」  にやり、と、笑う。 00:16 (GM_ru) 槍で、その亡骸をつつく。 00:16 (R25_Fia) 【フィア】「……何のつもり?」その笑いに、視線を鋭くして。 00:16 (GM_ru) ……イスターシバの傷が、見る見るうちに塞がり……。 その命が、元へと戻っていく。 00:17 (R08_Angel) 【アンジェ】「無駄死にって言いたいのかな?」 00:17 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「……犬死にだ、とでも?」 00:18 (GM_ru) 【アフラマスド】「ご名答。 む・だ・じ・に……ってやつだ。 ……っはは!! 傑作すぎるなぁ、これは!!」 00:18 (GM_ru) そして、空が割れんばかりの声量で再び、哄笑。 00:18 (R13_Ruru) 【流々】「犬死になんかじゃ、ないっ!!!シルエラ殿は、その身で、人々を、私を救ってくれた…誇り高い死だっ!!貴様如きが、愚弄するなぁっ!!!!」 00:19 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「……“誠”に殉ずる事を、愚かだと“笑う”者も居る。けど、殉じた者を“嗤う”事だけは……気に入らない」琥珀の瞳が、冷たい石の輝きを帯びる。 00:19 (R08_Angel) 【アンジェ】「如きって、アレの事知ってるの〜?」ちょんちょんと、アフラマスドを指差して 00:19 (R25_Fia) 【フィア】「……は。死者の命を軽んじるような奴にうだうだ言われても、ね。とは言っても…この状況は危険か――イスターシバを相手には出来ないし」小さく呟きながら、どうしたものかと考え。 00:19 (r08_seen) 【シーン】「…………何も面白くないんだよ、この雑音野郎。……ああ、うるっせぇ……黙れ、黙れ黙れ、お前の出す音も、存在も、全部嫌いだ! いらない! 独りよがりであそんでマスかいてるクソ野郎!」」 00:20 (R13_Ruru) 【流々】「知らぬ!!だけど腐れ外道と言う事は理解したっ!!!」きっぱり。 00:20 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「……怒りに呑まれないで。それを嘲笑うのが、奴の娯楽……と思う」>流々 00:21 (R08_Angel) 【アンジェ】「腐れ外道でも聖人でも肩アーマーモヒカンでも、強いのは強いし弱いのは弱いんだけどなぁ」 00:21 (GM_ru) 【アフラマスド】「……っくく、面白く吼えてくれてありがとう。 この木偶の坊が直りきるまで、遊んでやるよ? ほら、この《正義》のアフラマスドが遊んでやるんだ。 …光栄に思え、よ?」 00:21 (GM_ru) 槍の切っ先を、君たちに向ける。 00:22 (R25_Fia) 【フィア】「流々もシーンも、少し落ち着いて。ここでイスターシバをまた殺したら、それこそ彼女の死は無駄になる……」 00:22 (R13_Ruru) 【流々】「貴様が"正義"だと言うのなら悪にでも鬼にでもなる、悪鬼羅刹修羅の道でも構わぬ――斬るッ!!!」 00:23 (R08_Angel) 【アンジェ】「シバちゃんはお持ち帰りするつもりっぽいよ〜? それにみんなが怒ってるのはアレだし、心配ないんでない」 00:23 (R25_Fia) 【フィア】「それもそうね。私も少し…頭には来てるから……一発分くらいは殴っておくべき?」 00:24 (r08_seen) 【シーン】「……何が正義だよ……! お前……!」睨み付けて……「……うん、落ち着いてる。落ち着いてる……!」とはいうものの、全然落ち着いてなどいない目でアフラスマドを睨み。 00:24 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「……少しは、お灸を据えてみる」ちゃき、と構え。 00:26 (GM_ru)   00:26 (GM_ru)   00:26 (GM_ru) アフラマスド 10m  AAA 00:27 (GM_ru) □ 40 00:27 (GM_ru)   00:27 (GM_ru) □40 アフラマスド 00:27 (GM_ru) 《絶対威圧》セットアップフェイズ 射程:20m内の1エンゲージ(選択) 00:28 *R25_Fia topic : アフラマスド 10m  AAA 00:28 (GM_ru) 10d6の軽減不可のHPダメージを与える。 00:28 (GM_ru) さらに、BS:重圧を与える。 00:28 (GM_ru) と、いうわけで。 全員にまとめて攻撃しまーす 00:28 (R25_Fia) ちょっとまってねー 00:29 (GM_ru) はーい。 命中は4d6+20でーす 00:29 (R13_Ruru) ふつうのめいちゅーはんていですか。 00:29 (GM_ru) 普通の命中判定でーす 00:29 (GM_ru) では、いきまーす! 00:29 (GM_ru) 4d6+20 00:29 (kuda-dice) GM_ru -> 4D6+20 = [3,6,1,4]+20 = 34 00:29 (GM_ru) 34とでました! 00:30 (R13_Ruru) リアクション:ディフェンスラインとか出来ちゃいますか?(滅 00:30 (GM_ru) ディフェンスラインは武器攻撃だ! 00:30 (R25_Fia) いや、アラウンドしてもらえるだろうし 00:30 (GM_ru) 武器攻撃ではないっ! 00:30 (R13_Ruru) やはり無理か! 00:30 (R25_Fia) 今回は喰らっても問題ないかと>ルル 00:31 (R08_Angel) アラウンドカバー予約>DL前>GM 00:31 (R13_Ruru) ではとりあえず回避ぃー。 00:31 (GM_ru) 【アフラマスド】「……ほら、こいよ? これるもんなら、な?」 くく、と槍を構える。 …その軽薄な挙動とは裏腹の、絶対的な恐怖が、君たちを走る。 00:31 (GM_ru) かいひどうぞ! 00:31 (R08_Angel) 2d6-2 回避 00:31 (kuda-dice) R08_Angel -> 2D6-2 = [6,4]-2 = 8 00:31 (R25_Fia) DH入れて回避してみるかー 00:31 (R13HAYANE) 2ar+6 00:31 (kuda-dice) R13HAYANE -> 2D+6 = [1,4]+6 = 11 00:31 (R08_Angel) ミリ 00:31 (R13HAYANE) 超無理。 00:31 (R13_Ruru) 2d6+8 00:31 (kuda-dice) R13_Ruru -> 2D6+8 = [5,3]+8 = 16 00:32 (r08_seen) 2d6 00:32 (kuda-dice) r08_seen -> 2D6 = [6,4] = 10 00:32 (r08_seen) CTでなかた! 00:32 (R25_Fia) 4ar+12 よっと 00:32 (kuda-dice) R25_Fia -> 4D+12 = [6,3,6,5]<最大値出現数:2 クリティカル!>+12 = 32 00:32 (R25_Fia) あれ( 00:32 (R08_Angel) お〜 00:32 (R13HAYANE) (ぱちぱち 00:32 (GM_ru) ふぃあこめ…っ 00:32 (R08_Angel) では、改めてアラウンドカバー宣言 00:32 (GM_ru) とりあえずだめーじろーる! 00:32 (GM_ru) 10d6 00:32 (kuda-dice) GM_ru -> 10D6 = [1,6,2,1,6,4,2,5,3,2] = 32 00:32 (GM_ru) 32点。 加護もきかん! 00:33 (R08_Angel) 32点貰ってインデュア! 00:33 (GM_ru) おけ! 00:33 (GM_ru) □ 25 フィア 00:33 (R25_Fia) 【フィア】「ふぅ――アンジェ、無事?」軽く首を振りながら、問いかけて 00:33 (R08_Angel) 【アンジェ】「まんじゅうこわい」竜の上で頭抱え 00:34 (R13_Ruru) 【流々】「…まんじゅう?」 00:34 (R25_Fia) 限界突破宣言 00:34 (R25_Fia) そしてエンクロ 00:34 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「ッ……忝ない。ってそれは怖くない、って事……」>アンジェ 00:34 (R25_Fia) OK?>GM 00:34 (GM_ru) おけおけ! 00:34 (GM_ru) こいやー! 00:35 (R25_Fia) んじゃ、DH+フェイト3込み 00:35 (R25_Fia) 【フィア】「…さて、と。クレイル……何か判ったことあるかな」 00:35 (R25_Fia) って感じでエンクロ 00:35 (R25_Fia) 6ar+19 00:35 (kuda-dice) R25_Fia -> 6D+19 = [6,2,4,3,4,2]<最大値出現数:1>+19 = 40 00:35 (R25_Fia) 確定 00:36 (r08_seen) じゃあダグデモア 00:36 (R25_Fia) あ、ごめん、50だ 00:36 (r08_seen) って50か 00:36 (GM_ru) 【クレイル】「私にもわからない…だけど…見破ってみせる…!」 00:36 (r08_seen) ならいいや(何 00:36 (R25_Fia) エンクロ補正足し忘れてる( 00:36 (GM_ru) 《正義》のアフラマスド 00:36 (GM_ru) Lv80 00:36 (GM_ru) 種別:??? 00:36 (GM_ru) 属性:闇 00:36 (GM_ru) 識別値:45 00:36 (GM_ru) 行動値:40 00:36 (GM_ru)   00:37 (GM_ru) 《行動値タイミング:20》 00:37 (GM_ru)   00:37 (GM_ru) 《行動値タイミング:10》 00:37 (GM_ru)   00:37 (GM_ru) 《絶対威圧》セットアップフェイズ 射程:20m内の1エンゲージ(選択) 00:37 (GM_ru)   00:37 (GM_ru) #4d6+18 00:37 (GM_ru)   00:37 (GM_ru) 10d6の軽減不可のHPダメージを与える。 00:37 (GM_ru) さらに、BS:重圧を与える。 00:37 (GM_ru)   00:37 (GM_ru)   00:37 (GM_ru) 《双破撃》メジャー 射程:至近・単体 00:37 (GM_ru) 2回連続で白兵攻撃を行う。 00:37 (GM_ru) #3d6+30 00:37 (GM_ru) #12d6+75 00:37 (GM_ru)   00:37 (GM_ru)   00:37 (GM_ru) 《月泉》メジャー 射程:20m内の2名を選択 00:37 (GM_ru) #4d6+30 00:37 (GM_ru) #16d6+55 00:37 (GM_ru) 1点でもダメージを受けた対象の行動値を−15する。 00:37 (GM_ru) この攻撃で行動値が0になった場合、そのラウンドの間、行動済みとなる。 00:37 (GM_ru) 1ラウンドに1回使用可能。 00:37 (GM_ru)   00:37 (GM_ru) 《破天》シーン内の単体 00:37 (GM_ru)   00:37 (GM_ru) 対象に白兵攻撃を行う。対象の回避に使用するダイスを-2d6する。 00:37 (GM_ru) 1点でもダメージを与えた場合、転倒と放心のBSを与える。 00:37 (GM_ru)   00:37 (GM_ru) #4d6+30 00:37 (GM_ru) #20d6+50 00:37 (GM_ru)   00:37 (GM_ru) 《暴風》メジャー シーン(選択) 00:37 (GM_ru) 9回の白兵攻撃をシーン内にランダムに行う。 00:37 (GM_ru) 1シナリオに1回まで。 00:37 (GM_ru) #3d6+30 00:37 (GM_ru) #12d6+50 00:37 (GM_ru)   00:37 (GM_ru) 以上。 00:37 (GM_ru)   00:37 (GM_ru)   00:37 (GM_ru)   00:39 (GM_ru) 【クレイル】「……っ…く…は…ぁ………あいつは…まだ…遊んでいる…!?」 汗をかくような辛そうなクレイルの言葉。 だが…能力の一端を解析する! 00:40 (GM_ru) □ 13 はやね 00:41 (R25_Fia) 【フィア】「…容赦、ないみたい。クレイル、無理しないで――」力を使った魔器を労わりながら、アフラマスドのほうに視線を向けて 00:42 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「……だけど、武器使いなら……勝機は有る」とフィアを見て、《陣形》申請(藁半紙 00:42 (R25_Fia) (はんこぽん 00:43 (GM_ru) ではいどうをどうぞ 00:43 (R13HAYANE) エンゲージしつつ《パワースマイト》宣言。[待機]びとがいない限り、ハヤネはラストで動きます。 00:43 (R08_Angel) アンジェ、珍しく初手エンゲージ 00:43 (R13_Ruru) エンゲージしますの。(てぽてぽ。 00:44 *R25_Fia topic : アフラマスド・アンジェ・ハヤネ・ルル 10m  AAA 00:44 (R25_Fia) シーン、どうするか 00:44 (R25_Fia) 5m前進 00:45 *R25_Fia topic : アフラマスド・アンジェ・ハヤネ・流々 5m フィア 5m シーン 00:46 (r08_seen) では、エンゲージします! 00:46 (R25_Fia) 訂正、フィアもエンゲージ 00:46 (GM_ru) なんという前のめり! 感動した! 00:47 *R25_Fia topic : アフラマスド・アンジェ・ハヤネ・流々・フィア・シーン 00:47 (GM_ru) 【アフラマスド】「ぞろぞろ雁首そろえて……っくく、どれもいい目をしてやがる。 悪の目だな、こりゃ…!」 00:47 (GM_ru) □ 8 シーン 00:47 (R25_Fia) 【フィア】「こっちの方が安全……アンジェ、ハヤネ。いざというときはお願い」 00:47 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「……御意」こく。 00:47 (R13_Ruru) 【流々】「さっきも言った通り――それが悪だと言うのならば、私はそれでも構わぬ。」 00:48 (R08_Angel) 【アンジェ】「いざという時だけでいいの〜?」 00:48 (R25_Fia) 【フィア】「それ以外のときはなるべく自力で何とかしたいかな――」アンジェの言葉に頷きつつ 00:48 (r08_seen) ではヘイストをふぃあに発動! 00:48 (R08_Angel) 【アンジェ】「はいほ〜い」 00:48 (r08_seen) 【シーン】「……五月蠅い、黙れ!」 といいつつフィアっこにヘイスト! 00:49 (r08_seen) 2ar 00:49 (kuda-dice) r08_seen -> 2D = [6,2]<最大値出現数:1> = 8 00:49 (r08_seen) 発動! 00:49 (GM_ru) 効果こい! 00:49 (r08_seen) ではフェイト3! 00:49 (r08_seen) 6d6+7 でやぁ! 00:49 (kuda-dice) r08_seen -> 6D6+7 = [2,5,6,4,2,3]+7 = 29 00:49 (r08_seen) 29+どうぞ(何 00:49 (GM_ru) なんとおどろきの54! 00:49 (GM_ru) □ 8 アンジェ 00:50 (r08_seen) 【シーン】「これで、あいつより早く動けるはず……!」 00:50 (R08_Angel) プロヴォック&レッドラグ フェイト3 00:50 *nick R25_Fia → R54_Fia 00:50 (R54_Fia) ちょっと吹いた 00:50 (R08_Angel) 2d6+2d6+3d6+12 00:50 (kuda-dice) R08_Angel -> 2D6+2D6+3D6+12 = [4,2]+[4,6]+[2,6,1]+12 = 37 00:50 (GM_ru) きや・がれー 00:51 (R08_Angel) くりちかる 00:51 (GM_ru) 2d6 00:51 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6 = [4,5] = 9 00:51 (R54_Fia) 【フィア】「シーン、ありがと」意識を集中し、アフラマスドの挙動を追いつつ 00:51 (GM_ru) むりむり! 00:51 (GM_ru) 精神は24だけどむりむり! 00:51 (R08_Angel) 【アンジェ】「でえ〜と、ドグラマグラだっけ?」首をかしげ 00:51 (R08_Angel) いじょ 00:52 (GM_ru) 【アフラマスド】「…アフラマスドだ………! 間違えてるんじゃああねええ!!」 00:52 (GM_ru)   00:52 (GM_ru) ではメインプロセス。 00:52 (GM_ru) □ 54 00:52 (GM_ru)   00:53 (GM_ru) □ 54 フィア 00:54 (R54_Fia) 【フィア】「クレイル、無理しない程度に力を借りる――少しだけ、気に喰わないから」小さく呟いて、氷の魔力を集めていく 00:54 (R54_Fia) デュアル+フロストプリズム     蒼銀も起動するよ 00:55 (GM_ru) こいこい1 00:55 (R54_Fia) 5ar+10+13 DH 00:55 (kuda-dice) R54_Fia -> 5D+10+13 = [6,4,4,6,1]<最大値出現数:2 クリティカル!>+10+13 = 44 00:55 (GM_ru) 2d6+15 00:55 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+15 = [1,1]+15 = 17 00:55 (R54_Fia) 吹いた 00:55 (GM_ru) これはひどい( 00:55 (R13HAYANE) ひどすぐる( 00:55 (GM_ru) さあ、だめーじを! 00:55 (R54_Fia) フォージ宣言 00:56 (R54_Fia) 17d+10d+30 水魔法 通ったら放心と回避−2 00:56 (kuda-dice) R54_Fia -> 17D+10D+30 = [6,4,6,5,5,3,4,5,5,1,1,2,4,5,6,1,2]+[3,2,2,4,2,6,6,1,5,3]+30 = 129 00:57 (GM_ru) 【アフラマスド】「……ち、面倒な。」 避けようとし、体制とタイミング的に避ける事を無理だと悟り。 00:57 (GM_ru) では、放心と回避低下を受けました! 00:57 (GM_ru) □ 40 アフラマスド 00:57 (R54_Fia) 【フィア】「絶対零度の檻よ…打ち貫き、砕け――!」周囲に生み出した氷の槍を叩きつけ、その破片を空中に漂わせ 00:58 (GM_ru) 【アフラマスド】「……コレが魔器の…っくく…!!」 00:58 (GM_ru) 月泉 00:59 (GM_ru) 対象はシーンと流々ッ! 00:59 (R54_Fia) 来たか 00:59 (r08_seen) きたわぁ! 00:59 (GM_ru) 3d6+30 00:59 (kuda-dice) GM_ru -> 3D6+30 = [5,5,2]+30 = 42 00:59 (GM_ru) 命中42ッ 00:59 (R54_Fia) 減ってて42か 01:00 (GM_ru) 4d6から3d6さ! 01:00 (GM_ru) かいひどぞ! 01:00 (R13_Ruru) むむ…武器攻撃じゃなさげだからDL出来ず。 01:01 (GM_ru) これは武器攻撃さ! 01:01 (R13_Ruru) ならば最後のフェイト1でディフェンスライン。 01:01 (R54_Fia) GM 01:01 (R54_Fia) アラウンドカバーできる? 01:01 (r08_seen) ああ、ちょっとその前に。アラウンドできます? 01:02 (GM_ru) 同タイミングでのこうげき、ということで。 01:02 (GM_ru) オーケーとしよう。 同じエンゲージ内であれば。 01:02 (R54_Fia) 了解 01:02 (R13_Ruru) ならフェイト無しでディフェンスり。 01:02 (R13_Ruru) 4d6+20+10 01:02 (kuda-dice) R13_Ruru -> 4D6+20+10 = [5,5,6,3]+20+10 = 49 01:02 (GM_ru) では、そのような感じで、お二人かいひどぞ! 01:03 (r08_seen) じゃあ、素回避ー 01:03 (GM_ru) 怒りのダイス目がすげえ( 01:03 (R13_Ruru) 【流々】「――遅いっ!!!」ギィンッ!!と二刀の一刀で穂先を弾き返す。 01:03 (r08_seen) 2ar+15 01:03 (kuda-dice) r08_seen -> 2D+15 = [4,3]+15 = 22 01:03 (r08_seen) めいつー! 01:03 (r08_seen) 先生、カバーお願いします! 01:03 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「……五行相克、疾く来たりて彼の者に罹る厄を除けよ!」《カバーリング》をフィアに。 01:03 (GM_ru) 【アフラマスド】「……ほう……わめくしかない人間風情が良くやった…!」 01:03 (R54_Fia) うちじゃない( 01:03 (GM_ru) フィアにして如何するんだ( 01:03 (r08_seen) フィアじゃねえよ( 01:03 (R13HAYANE) シーンか( 01:04 (GM_ru) 総突っ込み( 01:04 (R13HAYANE) ちょうごめん。シーンに! 01:04 (GM_ru) ではだめーじだすよ! 01:04 (GM_ru) 16d6+55 01:04 (kuda-dice) GM_ru -> 16D6+55 = [1,3,1,3,4,6,1,4,2,5,4,5,5,5,4,3]+55 = 111 01:04 (R13HAYANE) おーう! 01:04 (R13_Ruru) 【流々】「貴様こそ吠えておいてその程度かっ!!」 01:04 (GM_ru) 111ぶつーり! 01:05 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「──破ッ!!」《インヴァルネラブル》。 01:05 (GM_ru) 1点でもダメージを受けた時点でハヤネは行動済みさ! 01:05 (GM_ru) …残念無念! 01:05 (R13HAYANE) シーンの前に飛び出て呪符を展開、槍の威力を殺ぎまする。 01:05 (GM_ru) 【アフラマスド】「…へえ、マジになってきてんだ。 まあ人間は、その程度が丁度いい…!」 01:06 (GM_ru) □ 20 アフラマスド 01:07 (GM_ru) 《破天》 01:07 (GM_ru) 今度は! ハヤネ! 01:07 (R13HAYANE) おーけー! 01:07 (R08_Angel) プロヴォの効果はどうなってんの? 01:08 (GM_ru) …おっと 01:08 (r08_seen) おお 01:08 (r08_seen) そういえば( 01:08 (GM_ru) 。。) ごめんよちょーわすれてた 01:08 (GM_ru) じゃ、あんじぇだ、これは! 01:08 (R13HAYANE) おおおと。アンジェさんかわりに。 01:08 (GM_ru) アンジェに対象変更、で。 01:08 (R08_Angel) はっはっは〜、避ける気無いぞ〜 01:08 (GM_ru) アンジェにならそうはを食らわせるべきだった! だがいくぜ! 01:09 (GM_ru) 4d6+30 01:09 (kuda-dice) GM_ru -> 4D6+30 = [3,6,2,2]+30 = 43 01:09 (GM_ru) 43! 01:09 (R08_Angel) 2d6-2+10 01:09 (kuda-dice) R08_Angel -> 2D6-2+10 = [5,6]-2+10 = 19 01:09 (R54_Fia) GM、放心忘れてる( 01:09 (GM_ru) おすし( 01:09 (R08_Angel) あぶないあぶない 01:09 (GM_ru) おっと、41か 01:09 (R08_Angel) 大丈夫、ばっちり命中! 01:09 (GM_ru) ではだめじ! 01:09 (GM_ru) 20d6+50 01:09 (kuda-dice) GM_ru -> 20D6+50 = [4,1,1,3,4,5,5,4,1,5,1,1,4,4,3,6,4,6,4,4]+50 = 120 01:10 (GM_ru) 120! 01:10 (GM_ru) 物理! 01:10 (R54_Fia) 丁度期待値だ 01:10 (R08_Angel) ソウルバスター65点 01:10 (R08_Angel) じゃない、67点だ 01:10 (GM_ru) 【アフラマスド】「さあて……さっき調子のいい事を言ってくれたお前にも…ツケを払わせてやるよ!」 アンジェに向けて、蛇のような複雑な軌道を描く一撃を。 01:10 (R08_Angel) そして転倒で自滅! 01:11 (R08_Angel) 2d6 01:11 (kuda-dice) R08_Angel -> 2D6 = [4,3] = 7 01:11 (R08_Angel) 合わせて72ダメージ食らって残り78 01:11 (GM_ru) □ 13 01:11 (GM_ru) 流々 01:11 (R08_Angel) 【アンジェ】「ぎゃー、やーらーれーたー」と、アフラマスドの上に墜落 01:12 (R08_Angel) で、インデュアでバッステ解除 01:12 (GM_ru) 【ウェン】「…く、何処までもうっとおしいヤツだ…!」 01:12 (GM_ru) ・・) 01:12 (R54_Fia) ウェン!? 01:12 (GM_ru) 【アフラマスド】「…く、何処までもうっとおしいヤツだ…!」 01:12 (GM_ru) まちがった( 01:12 (GM_ru) では、気を取り直して流々さん! 01:12 (R13_Ruru) マイナー:スマッシュ メジャー:クロススラッシュ>アフロマスク(ぇ 01:13 (GM_ru) あふろじゃないもん!! 01:13 (GM_ru) こいやー! 01:13 (GM_ru) 放心してるから19以上の命中値で自動命中だ! 01:13 (R13_Ruru) 【流々】「一の太刀――血華散翔ッ!!」 01:13 (R13_Ruru) 4d6+20+10 01:14 (kuda-dice) R13_Ruru -> 4D6+20+10 = [6,2,1,4]+20+10 = 43 01:14 (R13_Ruru) 2d6+42+11+10 あまりかりょくはありません。ずばぁ。 01:14 (kuda-dice) R13_Ruru -> 2D6+42+11+10 = [3,4]+42+11+10 = 70 01:14 (R13_Ruru) 70点・物理 01:15 (GM_ru) おうさ! 01:15 (GM_ru) もういちげきこーい! 01:15 (R13_Ruru) 【流々】「二の刃――桜花繚乱!!」 01:15 (R13_Ruru) 4d6+20+10 01:15 (kuda-dice) R13_Ruru -> 4D6+20+10 = [3,1,3,2]+20+10 = 39 01:15 (R13_Ruru) ぼるてくすあたっく。 01:15 (GM_ru) こい! 01:15 (R13_Ruru) フェイトも1点いれておきます。 01:15 (r08_seen) ではディスコードもあげる! 01:15 (r08_seen) 10d6もっていけ! 01:15 (GM_ru) おう! 01:16 (R13_Ruru) 23d6+42+11+10 01:16 (kuda-dice) R13_Ruru -> 23D6+42+11+10 = [6,4,1,5,3,6,3,6,5,3,4,6,2,6,2,2,2,1,4,3,5,5,1]+42+11+10 = 148 01:16 (R13_Ruru) 148点・物理 01:16 (R54_Fia) おー 01:16 (R13_Ruru) 【流々】「死をあざけ嗤う行い、滅と知れっ!!!」 01:17 (r08_seen) 【シーン】「この隙……せぇの……っ!」流々が斬りつけた隙を縫うように、じゃらららあぁああああ!、と楽器をならし、衝撃波を生みだし……アフラスマドにぶつける! 01:18 (GM_ru) 【アフラマスド】「ち、マジになりやがって。 あの餓鬼もイライラしやがる……コレもまた、人間の面白い所ではあるか?」思いより深く切り裂かれた事に多少の驚きをもちながら。 01:18 (R13_Ruru) 【流々】「シルエラ殿を愚弄した行いを…赦すつもりはないぞ――!!」肩に担いだ大太刀と、打刀の剣戟を器用に行なえば、再び構え直して。 01:19 (GM_ru) 【アフラマスド】「いいぜ、吼えてる女と小うるさい餓鬼、お前らは、ここでおれに許しを請わせてやるよ。」 シーンと流々に、凄惨な笑みを浮かべて見せて。 01:20 (GM_ru) □ 8 シーン&アンジェ 01:22 (R08_Angel) ではこっちからー。マイナーで騎乗、メジャーでラッシュ 01:22 (R08_Angel) 命中にフェイト3 01:22 (GM_ru) こいやー! 01:23 (R08_Angel) 7d6+8+10 01:23 (kuda-dice) R08_Angel -> 7D6+8+10 = [6,3,5,5,2,6,5]+8+10 = 50 01:23 (R08_Angel) 何とかクリって50 01:23 (r08_seen) 折角だ 01:23 (r08_seen) ダグデモアをあげよう 01:23 (r08_seen) その2をふりなおすといい 01:23 (GM_ru) むりむり! 01:23 (GM_ru) だめーじこい! 01:23 (R08_Angel) 1d6 01:23 (kuda-dice) R08_Angel -> 1D6 = [2] = 2 01:23 (r08_seen) さすがアンジェ! 01:23 (R08_Angel) かわらなかった! 01:24 (R08_Angel) ダメージにもフェイト3 ボルテクスアタック 01:24 (GM_ru) ではダメージ来るといい! 01:24 (R08_Angel) 2d6+3d6+10d6+26+35+10 01:24 (kuda-dice) R08_Angel -> 2D6+3D6+10D6+26+35+10 = [1,6]+[5,3,1]+[3,3,4,6,3,2,6,4,5,5]+26+35+10 = 128 01:24 (R08_Angel) 128物理〜 01:25 (R08_Angel) 何かまともな戦闘系に見えるよ! 01:25 (R54_Fia) みえるね!( 01:26 (R08_Angel) 【アンジェ】「え〜と〜、隙あり?」シーンとるるに笑みを浮かべてる後ろで竜によじ登って槍をザクリ 01:26 (GM_ru) 【アフラマスド】「…貴様は…人をイラつかせるのだけは上手いな…!」 01:26 (GM_ru) ギリ、とアンジェの方に敵愾心を向け。 01:26 (R08_Angel) 【アンジェ】「ほへ? 褒められちゃった」てへへと頭をかいて 01:27 (GM_ru) ではシーン! 01:27 (r08_seen) では、ジョイフルをるるさんに! 01:27 (r08_seen) 3ar+29 はぁー! 01:27 (kuda-dice) r08_seen -> 3D+29 = [2,5,6]<最大値出現数:1>+29 = 42 01:27 (r08_seen) 発動です! 01:28 (r08_seen) 【シーン】「そして、また隙が出来てるぞ、偽物ヒーロー正義さん!」 01:28 (R13_Ruru) 【流々】「――感謝致します。」シーンに微かに言えば、大太刀を構え直し。 01:29 (GM_ru) 【アフラマスド】「……この俺をニセモノ…? ……正義はひとつなんだよ、餓鬼が…!」 01:29 (GM_ru) □ 再行動流々 01:29 (GM_ru) 2d6 01:29 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6 = [1,5] = 6 01:30 (R13_Ruru) MNブラッドヒート消費5(+10) MJクロススラッシュ 01:30 (R13_Ruru) 4ar+20+10 01:30 (kuda-dice) R13_Ruru -> 4D+20+10 = [4,1,5,1]+20+10 = 41 01:30 (GM_ru) 命中! 01:30 (GM_ru) もう一打こい! 01:30 (r08_seen) ではもっとぶっこもうか 01:30 (R13_Ruru) 2d6+42+10+10 01:30 (kuda-dice) R13_Ruru -> 2D6+42+10+10 = [4,6]+42+10+10 = 72 01:30 (r08_seen) パリペイティアっって遅かった( 01:30 (R13_Ruru) 72点・物理ー 01:31 (R13_Ruru) 二発目がありますから!!( 01:31 (R13_Ruru) 4ar+20+10 01:31 (kuda-dice) R13_Ruru -> 4D+20+10 = [3,6,2,4]<最大値出現数:1>+20+10 = 45 01:32 (GM_ru) 命中さ! 01:32 (GM_ru) ぱりぺるのかい! 01:33 (R13_Ruru) どうしますか?・・) 01:33 (r08_seen) パリペイティアする! 01:33 (r08_seen) ふりなおせ!(しゅばば 01:33 (R13_Ruru) 4ar+20+10 01:33 (kuda-dice) R13_Ruru -> 4D+20+10 = [3,1,5,5]+20+10 = 44 01:33 (R13_Ruru) さがった! 01:34 (GM_ru) だがめいちゅうはかわらん! 01:34 (GM_ru) こい! 01:38 (R13_Ruru_) ダメージいきまーす 01:38 (R13_Ruru_) 2d6+42+10+10 01:38 (kuda-dice) R13_Ruru_ -> 2D6+42+10+10 = [1,5]+42+10+10 = 68 01:38 (R13_Ruru_) ずば、と68点物理 01:39 (GM_ru) 【アフラマスド】「小娘…がぁ…!!  ………うぬぅう…おおおお!!!」 01:40 (GM_ru) つける傷は消して大きくない。 …だが、彼の怒りのボルテージは一撃ごとに上がっていく。 01:40 (R13_Ruru_) 【流々】「やかましく喚く小娘に、傷つけられていく感覚はどうだ。」大太刀を担ぎ、刀を突きつけ。 01:40 (GM_ru) □ 0 ハヤネ 01:41 (R54_Fia) え、ハヤネ? 01:41 (R54_Fia) ああ、そうか。スマイトしてたね。失礼( 01:41 (R13HAYANE) いよっし!れいじ!といいたいけどだめーじうけてない!( 01:41 (R13HAYANE) なので、《インビジ》から新技《マイティスラッシュ》。 01:42 (R13HAYANE) いきますぜー。 01:42 (GM_ru) どぞう! 01:42 (GM_ru) 19いじょうでめいちゅー 01:42 (R13HAYANE) 5ar+21+10 諸行無常 01:42 (kuda-dice) R13HAYANE -> 5D+21+10 = [6,2,5,1,4]<最大値出現数:1>+21+10 = 49 01:42 (GM_ru) ダメージこい! 01:43 (R13HAYANE) 《ボルテクスアタック》! 01:43 (GM_ru) こいこい! 01:44 (R13HAYANE) 11d6+18+2d6+3d6+10d6+3d6 ついでにフェイト3!物理! 01:44 (kuda-dice) R13HAYANE -> 11D6+18+2D6+3D6+10D6+3D6 = [6,1,1,5,4,4,1,1,1,1,1]+18+[4,4]+[5,2,5]+[4,2,6,2,5,5,2,3,2,2]+[1,5,6] = 109 01:45 (R13HAYANE) 更についでに[デバイス:オートクレール]!意味あるかわからないけど! 01:45 (R13HAYANE) 刀の鍔がかちり……と上下に開いた途端、刃が野太刀並み……否、ハヤネの体躯以上に巨大化する! 01:45 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「“白”き旋風が“華”を散らし、“繚”いし光は“嵐”を喚ばん──護法剣“白華繚嵐・断龍閃”!」 01:45 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「いざ、推して参る……!!チェストォォォォォ……ッ!!!!」 01:45 (R13HAYANE) そしてそのまま、白き華の幻影を散らしながら……下郎を縦に一閃する! 01:46 (GM_ru) 【アフラマスド】「……ドイツもこいつも…弱いくせに口ばかりは達者でいやがる……ああ…!!」 身体をぶるぶると震わせる。 怒りに顔が歪む。 01:46 (GM_ru) □ 待機 アフラマスド 01:46 (GM_ru) 暴風!! 01:47 (R13HAYANE) ラウンド中、防御−10をお忘れ無く! 01:47 (R54_Fia) いんたらるぞ( 01:47 (GM_ru) ですよねー! 01:47 (R54_Fia) 【フィア】「なら……その弱い人間にここまでやられてる貴方もね」空中に漂わせた水から、氷の壁を作り出し――攻撃を阻む 01:48 (GM_ru) 【アフラマスド】「……手加減の中でも最上級に遊んでやるよ…!」 01:48 (GM_ru) しかし、その行動は壁に阻まれ、気を失う。 01:48 (GM_ru) (機を 01:48 (R54_Fia) じゃ、エンカレしますね( 01:48 (GM_ru) …こおい! 01:49 (R54_Fia) さっきと同じように 01:50 (GM_ru) おけおけ 01:50 (R54_Fia) デュアル+フロスト 蒼銀込み 01:50 (R54_Fia) 8ar+13+10 Fate3 01:50 (kuda-dice) R54_Fia -> 8D+13+10 = [3,5,6,5,3,2,2,4]<最大値出現数:1>+13+10 = 53 01:50 (R54_Fia) ちっ( 01:50 (GM_ru) ダメージこいよう! 01:51 (r08_seen) パリペイティア(何 01:51 (R54_Fia) ダメージロール前に…ってw 01:51 (R54_Fia) 5dになるんだっけ? 01:51 (r08_seen) 振り直し扱いだから5dじゃないかな 01:51 (R54_Fia) おけおけ 01:51 (R54_Fia) 5ar+23 01:51 (kuda-dice) R54_Fia -> 5D+23 = [4,5,4,1,2]+23 = 39 01:51 (R54_Fia) 流石に無理だね!( 01:52 (r08_seen) ですよね! 01:52 (GM_ru) むりだね! 01:52 (GM_ru) さあ! 01:52 (R54_Fia) ダメージにヘキサロッドの効果+フェイト3つ入れるよ 01:52 (GM_ru) おう! 01:52 (R54_Fia) 17d+30+5d てい 01:52 (kuda-dice) R54_Fia -> 17D+30+5D = [3,3,4,5,5,3,1,5,1,3,2,6,4,6,6,2,3]+30+[3,3,4,6,4] = 112 01:52 (R54_Fia) 112 水+光 01:54 (GM_ru) 【アフラマスド】「ぬうううう!!  うおおおおおおおおおおお!!!!」 攻撃を受ける。 そして、自分の攻撃が思うように決まらない事に対しての怒り。 01:54 (R54_Fia) 【フィア】「――氷の乱舞、光の刃の前に…凍て付け」砕かれた氷壁、空中の水を凍らせ――大量の槍と化し、アフラマスドを狙って投射 01:54 (GM_ru) フィアの攻撃を受けながら、男は叫ぶ 01:54 (GM_ru) 【アフラマスド】「………気が変わったぞ。」 01:55 (R08_Angel) 【アンジェ】「ほみ?」 01:55 (GM_ru) 【アフラマスド】「手加減なんてヌルイことはなしだ。  ……お前ら、殺してやるよ。」 01:55 (GM_ru) その身体から溢れるのは、先ほどまでとは比べ物にならないほどの、殺気と威圧感。 01:56 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「……やっと?」かちゃり、と刀を元に戻しつつ。 01:56 (R54_Fia) 【フィア】「……ただで殺されるわけにも行かない――」殺気と威圧感を受けながらも、アフラマスドと視線を交差させて 01:56 (R08_Angel) 【アンジェ】「たたかう ぼうぎょ どうぐ にげる どれ〜?」 01:56 (GM_ru) 流々やスリーエースの面々がつけた傷が、見る間に塞がっていく。 01:56 (r08_seen) 【シーン】「この、チートやろっ……!」 01:58 (R13_Ruru_) 【流々】「――……。」 01:58 (GM_ru) 【アフラマスド】「どうせお前たちも、行きつく先は、それだよ。」 シルエラの亡骸を、槍で差し。 01:59 (GM_ru) 殺気が…膨れ上がる。 01:59 (GM_ru) (戦闘終了 01:59 (GM_ru)   01:59 (GM_ru)   02:00 (GM_ru) ぽんぽん、と、手を叩く音。 …場違いな、手を打ち合わせる音。 02:00 (GM_ru) ……また、別の存在がその場には存在していた。 屋根の上に腰掛け、此方を見下ろすようにしている女。 02:00 (GM_ru)   02:00 (GM_ru) 【???】「あらアフラマスド。 …手駒を回収しにきただけにしては、てこずっていません事?」 02:00 (GM_ru) ドレスに身を包み、センスを持った女。 手にしたセンスで口元を隠す仕草。 02:00 (GM_ru)   02:00 (GM_ru) その女が現れ、アフラマスドは驚いたようにそちらを向く。 02:00 (GM_ru) ………そして、彼はばつが悪そうに槍を納める。 02:01 (GM_ru) 【アフラマスド】「………ちぃ。 判ったよ、カルティア。 イスターシバの復活は終わった。」 02:01 (GM_ru) 吐き捨てるようにそういうと、彼は背を向けた。  …倒れ付していたイスターシバもまた、完全な形で立ち上がる。 02:01 (GM_ru) (どうぞ 02:02 (R54_Fia) 【フィア】「……」殺気と威圧感が薄まったことに、軽く息を吐く。「…今日のところはここまでと?」 02:02 (R08_Angel) 【アンジェ】「壊れない道具も死なない人間も居ない事は、言われなくてもみんな知ってるのにねぇ?」 02:02 (R13_Ruru_) 【流々】「………――。」 02:02 (r08_seen) 【シーン】「っ……二人も……! ……厭な、感じだ……!」 02:03 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「流転こそ万物の定め、なのに……で、新手?」屋根の上を見上げるが……フライトの御陰でぎりぎり見える。( 02:04 (GM_ru) 【カルティア】「ふふ、永遠普及変わらない意味、というのもございますわ。 ……私たちとあなたたちが交わるのは、もう少し先のこと。」 02:04 (R54_Fia) 【フィア】「そう、それならさっさと退いてくれるとこっちとしても有難いわ。彼女を弔わなきゃいけないし」 02:05 (GM_ru) 【アフラマスド】「…ま、傑作だったぜ人間ども。 …精々群れてろ」 槍を一振りする。 …空間が裂ける。 その中に身を躍らせ、イスターシバと共に消える。 02:05 (r08_seen) 【シーン】「……ずっと、交わりたくなんかないっ……! お前も、どっかいけ……!」カルティアも睨みつつ 02:06 (R08_Angel) 【アンジェ】「自分も群れ作ってるんじゃないのかなぁ? あれ?」首をかしげてぷしゅーと知恵熱 02:07 (R13_Ruru_) 【流々】「二度と…遭いたくない…。」微かに吐き捨てるように呟き。 02:07 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「……自分が至高で特別だと、思い込んでるだけだと思う」ねつさましーと。>アンジェ 02:07 (GM_ru) 【カルティア】「それでは、そこの勇敢で愚鈍な女性に哀悼の念を捧げておきますわ。」 シルエラの亡骸に形ばかり礼をして。 02:08 (R54_Fia) 【フィア】「向こうも多人数では…動いてるって話だったかな――今は、そっちを気にするよりも…シルエラと、ミヤビだね」 02:08 (GM_ru) 【カルティア】「では、ごきげんよう。」  後は、来た時と同じ。  瞬きをする間に、もう消えている。 02:08 (GM_ru)   02:08 (GM_ru)   02:09 (GM_ru) 【ミヤビ】「………シルエラ。」  戦いの最中も、彼女は呆然としたまま。 ただ、一人の事だけを考え続けていた。 02:10 (R54_Fia) 【フィア】「流々…ミヤビを――マサムネをもって私たちと来て貰える? 改めて、聞かせてもらうことになるけど」 02:11 (r08_seen) 【シーン】「……そうだ、ね。……とりあえず、帰ろう。……そして、弔わないと」 02:11 (R13_Ruru_) 【流々】「………はい。」殺すような目つきで"それら"がいた方を見ていたが、やがて小さく息をついて、マサムネを抱え、小さく頷き。 02:12 (R13HAYANE) 【ハヤネ】「……来て」雅さんを呼んで、シルエラさんの遺体を運んでよさそうか確認しながら運……ぼうとする。 02:12 (R08_Angel) 【アンジェ】「ルヴィが聞いたらどんな顔するんだろな〜? って目がっ、目がぁ〜っ!?」シートが目の上に落ちて右往左往 02:13 (R54_Fia) 【フィア】「シーン…ハヤネとシルエラのことをお願い――それじゃ、撤収。目的は果たしたもの、とする」冷静な声色で告げて 02:14 (GM_ru) 【ミヤビ】「……」 遺体を運ぶ事には、口を出さず。 ただ黙って成り行きを見守る。 02:16 (GM_ru)   02:16 (GM_ru)   02:16 (GM_ru) こうして、君たちの東方世界での入り口とも言える事件は、幕を閉じた。 02:17 (GM_ru) …一人の女性の犠牲。 そして、一人の少女の来訪。  魔器マサムネの来訪。 02:17 (GM_ru)   02:17 (GM_ru)   02:18 *nick R54_Fia → R25_Fia 02:18 (GM_ru) 【ヴェロニカ】「……だめだね、アレ。 ……あんな覇気のない魔器は、要らないなぁ…。」 02:18 (GM_ru) 全ての顛末を見届けた、始祖の庭園、《魔器剣聖》ヴェロニカは溜息と共に踵を返す。 02:18 (GM_ru) 【ヴェロニカ】「あ、その前にもっかいハヤネちゃんみとこかなー……いや主様に怒られるか。」 02:18 (GM_ru)   02:18 (GM_ru) 【ワン】「……マサムネの移動を確認。 …4つがスリーエースに集まった、か。」 02:18 (GM_ru) …彼もまた、それを見届け、ヴァンスターへと去る。 02:18 (GM_ru)   02:18 (GM_ru) 様々な思惑が絡み合い、世界は新たな一ページを刻む。 02:19 (GM_ru)   02:19 (GM_ru)   02:19 (GM_ru)   02:19 (GM_ru)   02:20 (GM_ru) そして、報告を受けたスリーエースのギルドマスター、柳乃月奈は、流々に問う。 02:20 (GM_ru) 【月奈】「あなたが体験したとおり、このスリーエースは、魔器を巡り、様々な勢力と交戦しています。」 02:22 (GM_ru) 【月奈】「……どうでしょう、よければ、力を貸してくれませんか? …私達は、あのような存在に、エリンディルを蹂躙されるわけには、いかないと思っています。」 02:22 (GM_ru) 【月奈】「あなたがこのスリーエースと共に歩んでくださるのであれば、私達は、協力を惜しみはしません。 …考えてみてください、流々さん。」 02:23 (R13_Ruru_) 【流々】「………よくはわかりませぬ。…話が大きすぎて、私には、まだ、よくは…。」 02:23 (R13_Ruru_) 【流々】「けれど――。」 02:24 (R13_Ruru_) 【流々】「シルエラ殿の仇を討つ為の近道ならば――私は、共に往きます。」 02:24 (GM_ru) 【月奈】「…そう、ですか。 ………親しかったのですね。 ……それでは、共に、歩きましょう。」 02:24 (GM_ru) スリーエースに、また一人。 共に歩くものができた。 それは、確かな事実である。 02:24 (GM_ru)   02:24 (GM_ru)   02:24 (GM_ru)   02:25 (GM_ru) と、いうわけで! ドロップ判定どうぞ! 02:25 (R25_Fia) 超任せた>シーン 02:25 (GM_ru) その間にリザルトを出します! 互選なども宜しくー! 02:26 (r08_seen) では振ります 02:26 (r08_seen) フェイト7 02:26 (r08_seen) 9d6 でやぁー! 02:26 (GM_ru) なるとさんもこんな感じでやるーというのでみようみまねでお願いするのですよっ 02:26 (kuda-dice) r08_seen -> 9D6 = [2,4,5,5,1,3,1,1,1] = 23 02:26 (r08_seen) 腐ったにも程があるがまあよし! 02:26 (R13_Ruru_) りょうかいです。 02:26 (R13HAYANE) 手探り手探り! 02:26 (r08_seen) 手探りの効果なんだっけ 02:26 (r08_seen) わかんないからそのままふったとかそんn 02:27 (GM_ru) 《正義の槍片》 120000G 02:27 (R25_Fia) 手探りで、1個上のランクに上げるよん 02:27 (GM_ru) 上げてもそれだね! 02:27 (R25_Fia) むしろ、それが一番上ならそれで 02:27 (R25_Fia) OK 02:27 (r08_seen) おk 02:27 (r08_seen) 28000Gか 02:27 (r08_seen) ><)でけぇ! 02:27 (R25_Fia) いや 02:27 (r08_seen) 24000だた 02:27 (R25_Fia) 24000 02:27 (R08_Angel) 24000でしょ 02:27 (r08_seen) ふぅん☆ 02:28 (r08_seen) 言われる前にセルフ修正! 02:28 (R25_Fia) ふ、俺のほうが早かった(何 02:29 (R08_Angel) こっちから見たらセルフのが早かった 02:29 (R25_Fia) な、なんだってー( 02:29 (R08_Angel) 恐らく鯖によって違うと思われ 02:29 (R08_Angel) そんな差 02:29 (R13HAYANE) いいー! 02:30 (GM_ru)   02:30 (GM_ru)   02:30 (GM_ru)   02:30 (GM_ru) ミッション点         80 02:30 (GM_ru) エネミー点          16 02:30 (GM_ru) アフラのHPを700以上削る 10 02:30 (GM_ru) 村人の事を考えた       10 02:30 (GM_ru) シルエラを悼む        10 02:30 (GM_ru) 積荷を護った         10 02:30 (GM_ru) =================== 02:30 (GM_ru)               136 02:30 (GM_ru)   02:30 (GM_ru) 正義の槍片      120000G 02:30 (GM_ru) 月奈からの報酬     30000G 02:30 (GM_ru) =================== 02:30 (GM_ru)            150000G 02:31 (GM_ru)   02:31 (GM_ru)   02:31 (GM_ru) それでは、互選などよろしくおねがいしまーす 02:31 (R13HAYANE) ノ 02:31 (GM_ru) ではハヤネさん! 02:31 (GM_ru)   02:31 (GM_ru) ○ ハヤネ 02:31 (GM_ru)   02:32 (R13HAYANE) フィア :……大賑わいの中で、纏めと指揮お疲れ様。冷静な眼は流石。 02:32 (R13HAYANE) シーン :惚け・その一。歓迎会は……ちょっと時期を見てから、かな? 02:32 (R13HAYANE) アンジェ:惚け・その二。権力者に睨まれるネタが、多かった気がする。 02:32 (R13HAYANE) 流々  :東より来たりし同胞(はらから)として……色々と、支えたい。 02:32 (R13HAYANE) GM  :傷心の雅さんをいたわってあげたいです。めがっさ切実に。( 02:32 (R13HAYANE) 以上ッ!マサムネ、その心を開いてあげたい!おーぷんゆあはーと!(何 02:33 (GM_ru) たちいち的に未亡人?( 02:33 (GM_ru)   02:33 (GM_ru)   02:33 (GM_ru) では、ほかの人あられましたら! 02:33 (R08_Angel) でけた〜 02:33 (GM_ru) ではアンジェ! 02:33 (R25_Fia) できt 02:34 (R08_Angel)   02:34 (R08_Angel) ○ アンジェ 02:34 (R08_Angel)   02:34 (R08_Angel) シーン このまま魂を道連れにされて被看護生活を送るのかっ!? でも、ファのような幼馴染が居ないぞどうする!? 次号を刮目して待て!! 02:34 (R08_Angel) 流々  やあ、ようこそ、AAAへ。この強そうな小物はサービスだから、まずは殴って落ち着いて欲しい。 02:34 (R08_Angel) ハヤネ 最近ダブルナイトが多い今日この頃いかがお過ごしでしょうかしらかしらたいのおかしらー?  02:34 (R08_Angel) フィア 今日も一日ご苦労様〜。でも機嫌悪そ〜だけどなんでなんで? 月奈のがうつった? クランファイブマニアまでうつされないようにね〜 02:34 (R08_Angel) GM  なんだかいろんな人に助けられてるね〜。いったいどう使うつもりで居るんだか? 02:34 (R08_Angel)     みやビンもこんなトコ来ると苦労しそ〜だけど、他行ってもくろ〜しそ〜だしまぁいっか 02:34 (R08_Angel) 以上、各1票〜 02:35 (GM_ru) む、色んな人に助けられてる? 02:35 (R08_Angel) カルティアとか? 02:35 (GM_ru) いろんなNPCがいるとゆーことか! 02:35 (R08_Angel) きっと、何かに使う予定があるんでしょ 02:35 (GM_ru) うむ! 02:35 (R08_Angel) 庭園にも育てられてるしね〜 02:36 (GM_ru) か、かつもくしてまて!(がくがく 02:36 (GM_ru)   02:36 (GM_ru)   02:36 (GM_ru) ○ フィア 02:36 (GM_ru)   02:36 (GM_ru)   02:37 (R25_Fia) ハヤネ :同じ東方出身の仲間が増えて、良かったのかな? 02:37 (R25_Fia)      また変な敵が増えた、感じはするけど――頑張っていこう。 02:37 (R25_Fia) 流々  :シルエラのこと、忘れないで上げて。私から言えるのはそれだけ、かな… 02:37 (R25_Fia)      スリーエースへようこそ、そして…これからよろしくね? 02:37 (R25_Fia) シーン :今回は防御魔法の活躍が無くて残念? でも、色々振りなおせるのは強いよね。 02:37 (R25_Fia)      アフラマスドとか、カルティアと…何かあるみたいだけど。熱くなりすぎないでね? 02:37 (R25_Fia) アンジェ:相変わらず、何だろう…不思議な感じがするね。でも、いつも皆を護ってくれて有難う。 02:37 (R25_Fia)      今回はいい感じに火力にもなってた感じがする、かな? 02:37 (R25_Fia) GM  :マサムネに言うこと言った気はするけど、きっと自分もああなりそうな予感。 02:37 (R25_Fia)      ガクブルしてますね? 02:37 (GM_ru) ・・) 02:37 (GM_ru) (・・ めそらし 02:37 (R25_Fia) … 02:38 (GM_ru)   02:38 (GM_ru)   02:38 (r08_seen) でけた 02:39 (GM_ru) ではシーン! 02:39 (r08_seen)   02:39 (r08_seen)   02:39 (r08_seen) ○シーン 02:39 (r08_seen)   02:39 (r08_seen)   02:39 (r08_seen) あんじぇらあき:相変わらずギャグなペースだたね! ぼけぼけ! めためためめたぁ! 02:39 (r08_seen)         序盤は一緒にぼけてたけど後半こっちがボケじゃなかったからからめなかた! あるぇー? 02:39 (r08_seen) るるーしゅ:はじめまして! ようこそこのくれいじーなせかいへ! ごほんごほん 02:39 (r08_seen)       とりあえずおにさんなんだねー、色々つらかっただろけどよろしくね! 02:39 (r08_seen) はやねはやおきげんきのこ:東方からみで前にでてたねー、色々しってた! ものしりさんだな! 02:39 (r08_seen)              とーほー! とーほー! だんまく! ……ん? ちがったかな? 02:40 (r08_seen) FEAR:まとめさん、しっかりさんだったねー! まえにですぎてごめんね! 02:40 (r08_seen)      やっぱれいせいなひとがいるってだいじ! これからもよろしく! 02:40 (r08_seen) GM:ちょっとつらかせ! ぼっこぼこにしてやんよ!(しゅばばば 02:40 (r08_seen)    冗談はさておき、第四章の開始ですねー、どこまでいくのか楽しみです! 目指せ全13章! 02:40 (r08_seen)   02:40 (r08_seen) いじょー 02:40 (R13_Ruru_) できましたっ 02:41 (GM_ru) ××) ゆるして! 02:41 (GM_ru)   02:41 (GM_ru) ○ 流々 02:41 (GM_ru)   02:41 (GM_ru)   02:41 (R13_Ruru_) アンジェ:まったりムードがとても和みました。防御役としても頼りにさせて頂きました。 02:41 (R13_Ruru_) ハヤネ:同じ鬼(?)としての振る舞いなどをして頂きありがとうございました。最後の技もかっこよくて惚れました。 02:41 (R13_Ruru_) フィア:一番最初に冷たく見られてがくがくぶるぶるでした。ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ(以下省略 02:41 (R13_Ruru_) シーン:支援など大感謝でございました。キレた際の罵り文句がス☆テ☆キでしたが冷静になってください。(待て 02:41 (R13_Ruru_) GM:いきなり重いモノを背負わせて頂きましてありがとうございます。存分に思い悩みますので覚悟してください(何が) 02:41 (R13_Ruru_) 以上でっ 02:42 (GM_ru) お疲れ様! エリンディル漫遊記を宜しく! 02:42 (GM_ru)   02:42 (GM_ru)   02:42 (GM_ru) と、いうことで。 02:43 (GM_ru) みなさんに、MMPを選んでもらいましょう。 02:43 (GM_ru) MMP:コネクション:シルエラ=ティグ 02:43 (GM_ru) MMP:コネクション:柳乃月奈 02:43 (GM_ru) MMP:コネクション:ルーミィ 02:44 (GM_ru) MMP:コネクション?:《正義》のアフラマスド 02:44 (GM_ru)   02:44 (GM_ru) 以上の中からひとつ選びつつ、何時もの書式をどうぞ! 02:44 (r08_seen) カルティアはないんですか! 02:45 (R25_Fia) 【フィア】【総経験点:155】【提供点:16】【獲得点:139】【お金:30000G】【MMP:コネクション:シルエラ=ティグ】 02:45 (R08_Angel) みやびんもないぞ? 02:45 (R13HAYANE) まさむねはn( 02:45 (R25_Fia) 何時もどおり、最速だぜフゥハハー! 02:45 (GM_ru) ミヤビはまだ! シルエラ以外が目に入ってません! 02:46 (GM_ru) カルティアが欲しいのならそれはそれであり! 02:46 (r08_seen) じゃあカルティアに結ぶ! 02:46 (R08_Angel) 【アンジェ】【総獲得経験点:155】【ギルド提供点:16】【キャラ獲得経験点:139】【お金:36000】【MMP:コネクション:シルエラ=ティグ】 02:46 (r08_seen) 【シーン】【総経験点:152】【提供点:15】【獲得点:137】【お金:30000G】【MMP:コネクション?:カルティア】 02:46 (r08_seen) ほい! 02:47 (R13_Ruru_) 【流々】【総経験点:141】【提供:13】【獲得点:128】【お金:30000G】【MMP:コネクション:シルエラ=ティグ】 02:48 (R13HAYANE) 【ハヤネ】【総計:155点】【上納:16点】【手取り:139点】【報酬:30000G】【MMP:コネ:シルエラ=ティグ】 02:48 (R25_Fia) るるさん、フェイトは全部消費で足せますよー。それに、互選を貰った分、経験点増えます 02:48 (R13_Ruru_) むむ。 02:48 (GM_ru) うん。 このレギュはフェイト使いきりでおっけーなのさー 02:48 (R13_Ruru_) 【流々】【総経験点:145】【提供:13】【獲得点:132】【お金:30000G】【MMP:コネクション:シルエラ=ティグ】 02:48 (R13_Ruru_) こうですね! 02:48 (GM_ru) ですね! 02:49 (R13_Ruru_) フェイトは元々5なので問題ないです(滅 02:49 (R25_Fia) 一応補足。余程のことがない限りはないですが 02:49 (R25_Fia) MMPって、互選をちゃんとフルに貰えてないと 02:49 (R25_Fia) 受け取れなくなりますゆえー。 02:50 (GM_ru) それでは、ちょっとRPに時間がかかりました。 延長申し訳ないが楽しんでもらえれば幸いです。 お疲れ様でした! ふぃあこ補足あり!