21:03 (LostGM) ○プリプレイ 21:03 (LostGM) ギルドマスター代行の決定、ギルドスキルの決定。 21:04 (LostGM) 封印の解放、買い物の順番で各自宣言を。 21:04 (L09Sin) 今回のギルドマスター代行は俺が務める事になった。よろしく頼む 21:04 (L09Sin) GSは蘇生 祝福 限界突破 陣形 宿敵:病魔 加護*2 耐性:重圧 天啓 最後の力 目利き とさせてもらう 21:04 (L09Sin) 封印解放は無し、買い物も無し、以上 21:04 (L24Fia) フィア:封印なし、買い物なし 21:05 (L09wen) ウェン、インテンションとDHを解放。 買い物は表記のとおりだ。 21:05 (L11ram) ラミリ:解放、買い物なし 21:05 (L11Azu) アズマ:インテンション いじょ 21:05 (L11Azu) 訂正 アズマ:インテンション開放  いじょ 21:06 (L11Nag) ナギ:ディビレテイト エンサイクロペディア解放。買い物は無しです 21:06 (LostGM) -------- 21:06 (LostGM) 今回予告 21:06 (LostGM) -------- 21:06 (LostGM) 探し求めていた真実、解き明かされた真実、解決の鍵はその掌の中に。 21:06 (LostGM) 終わりなき物語がないように、砂漠から始まったこの事件もまた結末を迎える事になる。 21:06 (LostGM)   21:07 (LostGM) 目的の為に戦い続けた魔器、犠牲を重ねて整えられた舞台。 21:07 (LostGM) 前大戦の所有者は、自らの秘密を彼等に示した。 21:07 (LostGM) 障害となる存在は自分自身である事を。 21:07 (LostGM)   21:07 (LostGM) アリアンロッド漫遊記 21:07 (LostGM) 第87話「それは時代を超えて」 21:07 (LostGM)   21:07 (LostGM) 待ち受けるの最後の扉、アルマの記憶。 21:07 (LostGM) 願わくば彼女が最果てでくだした結末ではなき事を。 21:07 (LostGM) --------- 21:07 (LostGM) GMは"ウィリアム君の生存報告を前々回に忘れた"LostGMでお送りします。 21:07 (LostGM) 皆様、宜しくお願いしますね。 21:08 (LostGM) --------- 21:08 (LostGM) OPフェイズ 21:08 (LostGM) --------- 21:08 (LostGM) 皆が集められたのは月奈の執務室、其処には自分達以外の関係者もまた集まっていた。 21:08 (LostGM) 柳乃月奈、夕凪かんな、ラパーマ、何名かの見送りにきたギルド員達。  21:08 (LostGM) 机上には魔器"アルマーズ"が置かれ、決戦に向けての準備の方は整いつつあった。 21:09 (LostGM) --------- 21:10 (LostGM) 此処までの簡単なあらすじを説明すると、砂漠の果てで魔器"アルマーズ"が発見され、その解放に成功したまでは良かったのですが、魔器が暴走してショートが意識不明になりました。 21:12 (LostGM) 夕凪かんなの助力を得る事により"アルマーズの世界"と呼ばれる精神世界に飛ばされたスリーエースの面々は旧大戦時の最後の所有者であるアルマティアさんに出会います。 21:13 (LostGM) 彼女の話では、アルマーズが所有者を取り込む理由は、第九番目の病魔"ガルバラン"の分裂した個体が突然変異を起こし、レッドアイと呼ばれる心素の元素生命体に寄生した為でした。 21:14 (LostGM) 21:15 (LostGM) 倒されても倒した相手の精神を奪いさる能力、その自体を終わらせるためにその世界で宝玉と呼ばれるアルマーズの可能性を探しました。 21:16 (LostGM) 何とかレッドアイを滅する為の宝玉を得る事が出来たのですが、戻ったきた時に待っていたのはその身体にレッドアイを宿しているアルマティアさんでした。 21:16 (LostGM) 21:19 (LostGM) 以上、長い説明終わり。 21:19 (L09wen) おもいだした! 21:20 (L24Fia) 誰が宝玉持ったんだっけ。 21:20 (L09Sin) それはまだ決まってなかったような 21:16 (LostGM) 21:20 (LostGM) 宝玉は最後誰が持って行ったか不明だね、余ってる氷結と合わせて誰が持っているかは決めて貰えると。 21:21 (LostGM) 今回のシナリオではどっちも使うことになる可能性があるので。 21:21 (L24Fia) そも、データを記憶してないのでもう一度確認兼ねて出してくれると嬉しい 21:23 (LostGM)   21:23 (LostGM) 氷結 種別:宝玉 重量:1 21:23 (LostGM) メジャーアクションで使用。一般の武器を魔法武器に変更して以下の効果を付ける。このアイテムは使い捨てである。 21:23 (LostGM) 1シナリオに3回。 命中判定の直前に使用、与えるダメージを水属性に変更する。 21:23 (LostGM)   21:23 (LostGM) 天雷 種別:宝玉 重量:1 21:23 (LostGM) 命中判定の直前に使用する。このアイテムは使い捨てである。 21:23 (LostGM) 直後の攻撃でレッドアイを戦闘不能にした場合、レッドアイを死亡させる。 21:23 (LostGM)   21:09 (LostGM) と言う訳で、舞台は月奈の執務室から開始します。 21:26 (LostGM)【月奈】「では……事情は知っている人、聞いている人、どちらかだとは思いますが、これがアルマーズの事件の締めくくりになると思います。」 21:28 (LostGM)【月奈】「アルマーズの世界を知っている人物は此処にはおらず、何が起こるか分かりませんが……皆さんの無事を祈って、此処で待っていますから、無事に戻ってきてください。」 21:31 (L09Sin)【シン】「やる事自体は何時もと変わらん。なんとでもなるだろう」 21:31 (L09wen)【ウェン】「大丈夫ですよ、先輩。 色々、お膳立てはしてもらいましたし…ここで失敗するのも格好悪いですからね。 ちゃんと、片をつけてきますよ。」 21:32 (L24Fia)【フィア】「さっさと終わらせることに異論はない……終わらせるって約束したし」 21:32 (L11ram)【ラミリ】「どんな相手でも、ちゃんと作戦を立てておけばどうにかなるってね…」 21:32 (L11Azu)【アズマ】「アルマーズの世界、一応別世界になるんですよね……がんばりますっ」 21:33 (L11Nag)【ナギ】「宴会の用意でもして待っていて貰えれば、帰りやすくなるだろうさ」 21:35 (L24Fia)【フィア】「アルマーズを解放するかどうかはわからないけど…終わらせるんだ、って」 21:35 (L09wen)【ウェン】「……よっし、気合入れないとな。」 長剣の握り具合を確認しながら。 21:35 (L09Sin)【シン】「他にも気にしてる馬鹿が居るからな。片はつけるさ」 21:37 (L09Sin)【シン】「天雷の宝玉はウェンに預ける。しくらないようにな」異論が無いか皆を見回す 21:38 (L11Nag)【ナギ】「案ずるまでもない。まあ月奈は頭らしく、どんと胸を張って待っていればいいだろうさ」 21:38 (L09wen)【ウェン】「やることは単純だ。 もっぺんもぐって…アルマ…レッドアイを倒す。 それだけだからな。」 21:38 (L09wen)【ウェン】「…っと、お、おれ?」 21:38 (L09Sin)【シン】「この中で最も高い威力を出せるのはオマエだからな」 21:38 (L11Azu)【アズマ】「切り札ですよねそれ……」 21:39 (L09wen)【ウェン】「……いいんだな?」 と、改めて周りを見回し。 21:39 (L24Fia)【フィア】「うん、私もその意見に同意。ウェンの一撃が一番大きいから」 21:39 (L11Azu)【アズマ】「ええと、僕もそれで良いと思います」 21:40 (L11ram)【ラミリ】「いいよ、ならばこっちは敵の防御を崩してみるね」 21:40 (L11Nag)【ナギ】「それでいいだろうさ。適材適所、今はオーウェンが一番の適任だ」 21:41 (L09Sin)【シン】「というわけだ。頼んだ」>ウェン 21:42 (L09wen)【ウェン】「よし、判った。 ……期待には応える。」 珠を受け取り、握り締めて。 「夕凪さんちのあの人みたいにはいかないだろうが、おれも、全力でいくさ。」 21:44 (L09Sin)【シン】「後は、準備が出来次第だな。各自一応チェックはしておくようにな」 21:44 (L11Nag)【ナギ】「オーウェンはオーウェンだからな。他人と比較するまでもないだろうさ」お札をピラピラ確認しつつ 21:45 (L09wen)【ウェン】「おれは、もう大丈夫。 こいつの扱いも、なじんできたしな。」 魔器デュランダルを納めた鞘を、ぽんとたたき。 21:45 (L11ram)【ラミリ】「万全みたいだね、あたしはいつもどおりにやるだけ…装備を完璧にしてあるからいつでもいけるよ」 21:46 (L24Fia)【フィア】「……何時も通りやればいい。普段通りの力を出せば」 21:46 (L09wen)【クレイル】「そう、気負わずに行きましょう。 条件が揃っている以上、何時もの対病魔戦と変わる事は無いわ。」 21:47 (L11Azu)【アズマ】「僕も大丈夫ですよ、出来る限り臨機応変に対処します……そうなんですか?もっと難しいのかと思ってました」 21:48 (L09Sin)【シン】「病魔とは闘った事は無いが、やる事が変わらんのなら気楽な物だ」 21:49 (L11ram)【ラミリ】「結界さえなんとかできればダメージを与えられる、あとは全く戦術次第だよ」 21:49 (L24Fia)【フィア】「…病魔結界があるなら、少し無理してでも前に立たなきゃね」 21:50 (L09wen)【ウェン】「先ずは相手の出方を確認しないとな、その時は頼りにしてるぜ、ラクティス。」 21:50 (L11Nag)【ナギ】「敵を知り、己を知らば百戦危うからず……ま、気が楽ではあるな」 21:51 (L11Azu)【アズマ】「いざとなったら庇いますから」 21:52 (L09Sin)【シン】「いや、今回はフィアが前に出る必要はないだろう。ウェンにはデュランダルがあるからな」 21:52 (L24Fia)【フィア】「ん…あ、そっか。ウェンも魔器手に入れたんだ…なら、平気か」 21:53 (L09wen)【ウェン】「……フレアが残してくれたものだし、幾つかの出会いをくれたものだしな。 大切にしないと。」 うむ、と頷き。 21:55 (L09Sin)【シン】「アズマは今回は支援に回ってもらう形のほうが手数は取れる」こう、説明で( 21:55 (L09wen)【クレイル】「いえ、前に立っても大丈夫よ。 …通常の病魔結界であれば、アズマは無効化できる…体質で。」我ながら苦しいか、と思いながら、そう説明する。 21:56 (L09Sin)【シン】「そうなのか?」 21:56 (L24Fia)【フィア】「そういえば、そんなこと言ってたね。以前病魔と闘ったときも……そうだった」アズマの心情を慮り、こくりと頷いて 21:57 (L11Azu)【アズマ】「ああ、はい、そういえば防御魔法の使い手は……ですしね」と仲間を見回し「……ええと……クレイルさんが言うからきっとそうなんですよ」ごにょごによと 21:57 (L11ram)【ラミリ】「便利な体質だね、あたしもなにか便利な手段があるといいんだけどな…」 21:57 (L09Sin)【シン】「そういうものか。そう言うなら納得しておこう」 21:57 (L09wen)【クレイル】「……そういう体質があるのよ。 稀に、ごく稀に、だけどね。 …ヒナタや凛、ダストなんかも同じ体質の持ち主よ。」 21:58 (L11Nag)【ナギ】「ま、嘆いても仕方有るまいさ。アズマとて、好きでそうなわけでもないだろうしな」ラミリに 21:58 (L09wen)【クレイル】「…ごく稀にしか存在しないはずなんだけどね。 ……惹かれあうのかしら、病魔と闘うと言う、現実と。」 21:59 (L24Fia)【フィア】「ナギやラミリへのサポートは私とクレイルでするから。大丈夫――」 21:59 (L11Azu)【アズマ】「ええっ、あんなのと惹かれあうなんて遠慮しますよっ!?」 21:59 (L09Sin)【シン】「……惹かれあう…か。くだらん言い方だが、運命的とでも言ったところか」 22:00 (L09wen)【クレイル】(そも異界の人間というのが想定外…想定外の事態に結界は作動しない。だけど、何故? このギルドにそんな人間が集まる?…アルハの元にも異界の人間は少なからずいる。 …関わりすぎている。 気に食わないわね…まるで、本当に何かに踊らされているような…) 22:01 (L24Fia)【フィア】「(クレイル、どうしたの? 何か……?)」悩んでいるらしいクレイルの意識に、言葉を送りつつ 22:01 (L11Nag)【ナギ】「『縁』……だな。なに、ヒトの世は良かれ悪しかれ『縁』で出来上がっているものだ」 22:01 (L09Sin)【シン】「存在が稀、かつ一箇所に集まるという意味ではクレイルやアガートラームも同様だろう。不気味なぐらいに一箇所に集中してるな。意図的とも取れるくらいに」 22:02 (L11ram)【ラミリ】「ありがと、フィア…あたしもよく病魔に会うから、頼りにしてる。…まぁ、なんにせよ、こっちは身に付けた技でどうにかするまでだしね」 22:02 (L11Azu)【アズマ】「魔器については意図的に集めてるって理由も有ると思いますけど……」 22:02 (L09wen)【クレイル】「(…いえ、なんでもないわ。)」  「…そうね。 でも、戦うには悪くはない条件だわ。 こうして、病魔に対して迅速に行動が取れる。」 22:03 (L09Sin)【シン】「意図的には集めてるが…それでもあえて庭園から譲られたものもある」ふぅ、と一息ついて 22:04 (L24Fia)【フィア】「ありがと…クレイルの力が貸せるのは近くだけだから……範囲を巻き込む攻撃が怖いけど。それはなんとかする」ラミリの言葉に頷いて「(そっか、なら…いいんだけど)」と、クレイルに返す 22:04 (L11Azu)【アズマ】「ああ、たしかリアさんの鎌がそうだってききました……でも庭園の人っていまいち意図が掴めませんよね」 22:04 (L11Nag)【ナギ】「そうだな。そこは宜しく頼もうか、フィア。我等は我等の出来ることをするまでさ」 22:05 (L09wen)【ウェン】「そうだな、細かい事を考えてても仕方ない。 ほんとに、やることは単純なんだ、今はさ。」 22:06 (L09Sin)【シン】「譲ってもらった以上は、終らせないとな」ぽつりと呟き 22:07 (L24Fia)【フィア】「そうだね……やることは単純。レッドアイを倒して…終わらせるんだ」 22:08 (L11Azu)【アズマ】「そして皆で帰ってくる……ですね」 22:08 (L09wen)【ウェン】「ショートヘアも含めた皆、でな。」 22:09 (L24Fia)【フィア】「皆で、だね――」 22:10 (LostGM)【月奈】「私達が何か言うべき事も、ないですね……これは」と皆が何をするべきか、自分で判断している姿を眺めて。 22:10 (L09Sin)【シン】「やる事をこなせば問題ない。覚悟はいいな?」 22:10 (L09Sin) 全員を見渡し 22:11 (L09wen)【ウェン】「ああ、いこう!」 22:11 (L24Fia)【フィア】「うん。行こう」こくり、とシンの言葉に頷き 22:12 (L11Nag)【ナギ】「なに、問題はないさ。代行殿」 22:12 (L11Azu)【アズマ】「はいっ!」 22:12 (L11ram)【ラミリ】「おっけー、じゃあ…やるだけやってみようかな」 22:12 (LostGM)【ラパーマ】「月並みな言葉しか、ありませんが…無事を祈っています。」 22:13 (LostGM)【月奈】「もう、待ちくたびれている人も居ますしね…そろそろ、開始しましょうか。」 22:13 (L09Sin)【シン】「ああ、頼む」 22:14 (LostGM) そう言って背中を向ければ、ソファで欠伸をしている影がひとつ。 22:14 (LostGM) 髪の毛を掻きながら、全員を眺めて。 22:15 (LostGM)【かんな】「待ちくたびれすぎて、寝てた…辛気臭い顔よりは、ましだけどね。 アタシは、こう見えても忙しいんだぞ。」 22:16 (LostGM)【かんな】「ほら、並びな。もう今回だけだよ、こんな疲れる事するのは。」と全員が並ぶのを待って。 22:17 (L09wen)【ウェン】(……) 剣と珠を握り締め、若干緊張した面持ちで。 22:17 (L11Azu)【アズマ】「よろしくお願いしますカンナさん」とお辞儀して並び 22:17 (L11Nag)【ナギ】「それは済まなかった」言いつつ、並ぶ 22:18 (LostGM)【かんな】「それじゃ、行っておいで…んで、さっさと帰ってきな。」と言い終えると、世界が歪む様にして…場面が暗転していき。 22:20 (LostGM) 消えた6人を見届けると、何処となく溜息をついて…二人が残っているのを見ると普段通りを装ってソファに潜り込み。   22:23 (LostGM) --------- 22:23 (LostGM) ミドルフェイズ 22:23 (LostGM) --------- 22:23 (LostGM) 異世界に広がる箱庭、だがその場所は…以前と比べて違っていた。 22:23 (LostGM) 庭園の草花は枯れ果てて、世界を覆うように広がる扉も数えるほどしか存在しない。 22:23 (LostGM)   22:23 (LostGM) 寂しげな世界、石碑の前にただ一人。 22:23 (LostGM)   22:23 (LostGM) 黒髪の女性は君達の訪れを見届けると寂しそうに微笑んだ。 22:23 (LostGM) 終わりが近づいている、と言う事だけは確かなのだろうと。 22:23 (LostGM) --------- 22:24 (L09wen)【ウェン】「…準備は、整えてきたつもりだ。」 22:24 (L24Fia)【フィア】「…来たよ、アルマティア――終わらせるために」 22:25 (L11Nag)【ナギ】「なんにしても……ここで一つの終わりが来る、ということだな」 22:25 (LostGM)【アルマ】「来ましたね…」静かに目を開くと、深紅の瞳でただ見つめる…もう隠す気はないと言うように。 22:25 (L11Azu)【アズマ】「随分と…寂しそうな所ですね……。はじめまして、アルマティアさん」 22:25 (L09Sin)【シン】「こちらも初対面だな。事情だけは聞いている」 22:26 (L11ram)【ラミリ】「…仕事を済ませにきた、準備はできてるよ」 22:26 (LostGM)【アルマ】「この世界は、もう終わりに近づいています…貴方達の訪れと共に、アルマーズの世界は役目を終えるのですから。」 22:27 (L11Nag)【ナギ】「ふむ……」 22:27 (LostGM)【アルマ】「この箱庭の変化は、もうこの場所が抑えるに至らない証拠…僅かずつですが、侵食は始まっています。」 22:28 (L09wen)【ウェン】「つまり、ほっとくとまた酷い事になる…って事か?」 22:28 (L24Fia)【フィア】「……もう、時間は残されてはいない。なら…やることは」一瞬だけ見せる悲しそうな表情、それもすぐに消して 22:29 (L09Sin)【シン】「時間はない…か。ならば」大鎌を握り「遠慮をしてる暇はないな」見据える 22:29 (LostGM)【アルマ】「此処で待っている私も、ただの映像に過ぎません。」と全員の顔を確認すれば「最後の門を開きましょう、その先は…既に侵食が終わっています。」 22:30 (L09wen)【ウェン】「そこが、決戦場……ってことか。 ……判りやすいさ。」 22:30 (L11Azu)【アズマ】「……」緊張で無言で拳をぎゅっと握り 22:30 (L11Nag)【ナギ】「なるほど……では、この世界最後の宴に案内して貰うとするか」 22:31 (L11ram)【ラミリ】「状況はわかったよ、警戒して…先に進む事にする」 22:31 (L09Sin)【シン】「ああ、頼む」」 22:31 (L24Fia)【フィア】「迷いは置いてきた――今の私は、ただ…終わらせるものとして、だよ」 22:32 (LostGM)【アルマ】「私が開くのは、その入口にしか過ぎません…その先、アルマーズの中枢に繋がる門を開き、奥を目指してください。 22:33 (LostGM) それだけ答えると、彼女の姿が掻き消えて…周囲の門とは明らかに違う、漆黒の闇に塗りつぶされたような門が出現する。 22:34 (L24Fia)【フィア】「あの奥、らしいね――」 22:35 (L09Sin)【シン】「行くか」 22:35 (L09wen)【ウェン】「……おあつらえ向きにまた、雰囲気が出てらっしゃる事で…。 どっちにせよ、ここでびびる、ってわけにも行かないか。」 22:35 (L09Sin)【シン】「ラミリ、先頭は頼む」 22:36 (L11Nag)【ナギ】「なに、恐れるならそれも良いだろう。おっかなびっくりでも先に進むことが大事だ」ウェンの言葉に 22:36 (L11ram)【ラミリ】「わかった、何が起こるかわかんないしね…罠が張ってあるかもしれない」 22:37 (L11Azu)【アズマ】「……ふぅ」覚悟を決めて頷き 22:37 (LostGM) ういさ、では門に手をかけると、自動的に扉が開き始めて… 22:40 (LostGM) --------- 22:40 (LostGM) ミドルフェイズ 22:40 (LostGM) --------- 22:40 (LostGM) 漆黒の門を抜けた先にあるものは、煉獄とも言える様な世界。 22:40 (LostGM) 荒れ果てた荒野に広がる血の池、様々な死骸、そして何より各地に点在する魔獣化した元素の獣たち。 22:41 (LostGM) この広がる荒野の先にある門を目指さなければならない、困難な道のりになる事は間違いなさそうだった。 22:41 (LostGM) --------- 22:42 (L24Fia)【フィア】「……随分な場所。これがアルマーズの…いえ、レッドアイの?」辺りを見回しながら、一つ息を吐いて 22:43 (L11Azu)【アズマ】「ふえっ!?……なっなんだか不気味なのが…」 22:43 (L11Nag)【ナギ】「ふむ……これはこれは」むしろ楽しげですらある様子 22:43 (L09Sin)【シン】「随分な光景だな…面倒な事だ」ふぅ、とひと息吐いて 22:43 (L09wen)【クレイル】「これだけの深層世界……。  …たしかに、対応策としてアルハがアルマーズを生み出したのも、理解できるかもしれないわね。」 22:43 (L09Sin)【シン】「行くしかあるまい。各自ばらけるなよ」 22:43 (L09Sin) と言う事でエリ探かしらー 22:44 (L09wen)【ウェン】「……滅入る光景だ。 けど、やる前からなえてちゃ仕方ない。 クルスの言うとおりだ、進もう。」 22:44 (L11ram)【ラミリ】「完全に敵の領域って感じだね、出来る限り安全なルートを探してみるよ」 22:44 (LostGM) いえ、此処は少し特別なルールで進行します。 22:40 (LostGM) 22:45 (LostGM) 元素の獣たちを掻き分け、突き進む事になる訳ですが…安全な道を探し、怪物たちを引き付け、時には力押しで進まなければなりません。 22:47 (LostGM) まずは安全な道を探すには感知、引き付けるには精神、押し進むには筋力で代表2名が進んでもらいます。 22:47 (LostGM) 達成地が足りない場合には戦闘になりますが、宝玉をこのシナリオ中に使用できなくすれば回避することができます。 22:48 (LostGM) この効果は氷結、葉隠、天雷のでも使用できますが、天雷使ったらどうするか知りません。 22:40 (LostGM) 22:50 (L09wen) 目標値は判るの? 22:51 (LostGM) 完全にシークレットです。 22:52 (L09Sin) では、全員覚悟はいいか! 22:53 (L11ram) ラミがフェイト4でいきますかね? 22:53 (L09Sin) 担当は裏の通り、よろしくね! 22:53 (L24Fia) うちはフルフェイト前提 22:53 (L24Fia) 5ar+8 Fate3 22:53 (kudice) L24Fia -> 5D+8 = [3,6,1,6,6]<最大値出現数:3 クリティカル!>+8 = 30 22:53 (L24Fia) 酷い出目だ 22:54 (L11ram) 4ar+8 22:54 (kudice) L11ram -> 4D+8 = [4,6,3,1]<最大値出現数:1>+8 = 22 22:40 (LostGM) 22:54 (LostGM) では幾つかに分かれたルートから敵の数の少ないルートをうまく選択することができました。 22:55 (LostGM) ですが、それでも何箇所かでばらばらになりそうな場所で怪物たちが待ち構えています。 22:56 (LostGM) 上手く引き付けなければ、PTの懐に飛び込んでくるでしょう。と言う訳で、頑張って引き付けてください。 22:40 (LostGM) 22:56 (L11ram)【ラミリ】「なかなか警戒厳重だね、ルートの確保をお願いするね」 22:57 (L24Fia)【フィア】「ここから先は…ルート選択だけじゃどうしようもないからね」 22:57 (L11Nag)【ナギ】「ならば、それは任されようか」 22:58 (L09Sin)【シン】「ナギ、アズマ。頼む」 22:58 (L11Azu)【アズマ】「それじゃあ上手く…誘導しないと……」 22:58 (L11Azu) 5d6+14 22:58 (kudice) L11Azu -> 5D6+14 = [2,2,3,6,6]+14 = 33 23:00 (L11Nag) 5D6+8 23:00 (kudice) L11Nag -> 5D6+8 = [4,3,5,1,3]+8 = 24 23:01 (L11Nag)【ナギ】「さて、式神よ……在れ」 23:01 (LostGM) ええ、と…では上手く引き付けることが出来て、アズマとナギが時間を稼いでる間に移動できました。 23:02 (LostGM) ですが、その先には怪物の群れがまだ待ち構えています、包囲の薄いところを突破するしかありません。 23:02 (LostGM) と言う事で、力押しで蹴散らしてくださいなー! 23:03 (L09Sin)【シン】「此処からは力ずくしかないか」ウェンを見る 23:03 (L09wen)【ウェン】「判りやすいじゃないか。 前哨戦、派手に行かせてもらう!」 23:03 (L11ram)【ラミリ】「立ち止まれないね、強行突破するなら先頭はお願いするよ!」 23:03 (L09Sin) 5d6+12 23:03 (kudice) L09Sin -> 5D6+12 = [6,4,3,4,2]+12 = 31 23:03 (L09wen) フェイト3+DHっ 23:04 (L09wen) 7d6+9 23:04 (kudice) L09wen -> 7D6+9 = [3,5,2,3,4,5,3]+9 = 34 23:04 (L09wen) CTはせず。 34ッ 23:04 (L24Fia)【フィア】「こっちからも援護はするから。前――お願い」 23:04 (L11Nag)【ナギ】「これは、無理だな。任せよう」 23:04 (L09Sin)【シン】「邪魔だ。散れ」たんっと宙を駆け、包囲の薄い所にブランディッシュ!(演出 23:05 (L09wen) 振り下ろす一撃を、薙ぎ払う一撃を、次々に繰り出して突きくずすっ 23:06 (L09Sin) 大鎌を大きく振り巻き起こる一陣の風で吹き飛ばすっ 23:02 (LostGM) 23:06 (LostGM) 後方の援護を受けながら、ウェンとシンがなぎ払う一撃に次々と怪物たちは切り崩され、包囲網に穴が開いて…突破に成功する。 23:07 (LostGM) けれど、その先に待ち受けていたのは…幾つもの曲がりくねった通路、それが10数本、どれが正解の道かはそう判断出来る筈もなく。 23:08 (LostGM) 正解の道のりを判断する判断力として感知、最後に待っているものは幸運、と言う事で。 23:09 (LostGM) それぞれの達成地で残りの本数が決定します、こちらも2名ずつ。 23:02 (LostGM) 23:09 (L11Nag)【ナギ】「なるほど、これは古典的ではあるが良い惑わせだな」 23:09 (L11ram)【ラミリ】「奥まで行かずに正解かどうかわかればいいんだけどね」 23:09 (L09wen)【ウェン】「ううええ、勘鈍いんだよな……」 23:10 (L24Fia)【フィア】「魔力の流れを感じれば…少しは正解の道がわかるかも…?」 23:11 (L09Sin)【シン】「悩んでる暇も無い、行くか」 23:11 (L09wen)【ウェン】「俺の場合、これだと思った逆の道ってのがありそうだな…」 23:12 (L11ram)【ラミリ】「あたしはてきとー、に見て回ってみるね」 23:12 (L11Azu)【アズマ】「……何だか人事とは思えない台詞ですよウェンさん」 23:11 (L09Sin) よし、感知行こうか! 23:11 (L24Fia) 5ar+8 23:11 (kudice) L24Fia -> 5D+8 = [1,6,4,4,3]<最大値出現数:1>+8 = 26 23:11 (L09Sin) 5d6+7 23:11 (kudice) L09Sin -> 5D6+7 = [4,3,6,4,3]+7 = 27 23:11 (L11ram) 6ar+6 23:11 (kudice) L11ram -> 6D+6 = [1,2,2,5,1,4]+6 = 21 23:15 (L11Nag) 6D6+4 23:15 (kudice) L11Nag -> 6D6+4 = [5,4,5,6,6,3]+4 = 33 23:16 (LostGM) うん、ええと…3、いや…クリットしてるから2本まで絞られたな。 23:16 (LostGM) 1d2で1が出れば抜けられるよ。 23:17 (L09Sin) 1d2 23:17 (kudice) L09Sin -> 1D2 = [2] = 2 23:17 (L11ram)【ラミリ】「うわわ…こっちは違うみたい、有望そうなのはどっちかな?」 23:17 (L09Sin)【シン】「本気で運次第だ。間違っても恨むなよ」 23:18 (L09wen)【ウェン】「何、クルスならおれよりマシだって。」 23:18 (L11Nag)【ナギ】「オーウェンは一度厄払いの必要があるやも知れないな」 23:19 (L09wen)【ウェン】「いや、このところはそこまで酷くないんだぞ…たまにどかんと酷いけどさ」 23:19 (L11Azu)【アズマ】「むしろウェンさんは運が良いと思いますよ、あれだけの相手に怪我で済んでますし」 23:20 (L09wen)【ウェン】「ジェリクにアインにエリーシア……おおお、思い出しただけで寒気が…」(ぶるり 23:20 (L09Sin)【シン】「外れか」 23:22 (L24Fia)【フィア】「仕方ない、どこまで行っても5割だから」 23:23 (L11ram)【ラミリ】「めんどいし無視してさっさと通り抜けちゃおうよ」 23:23 (L11Azu)【アズマ】「時間も結構すぎた気がしますしね」 23:20 (LostGM) では道が途中で途切れていて…戻ってくる時間の間に、合流地点には赤い宝石の色をした天道虫がわらわらと。 23:20 (LostGM) このままだと、戦闘になる可能性が高いのですが、持っている宝玉がかすかに光っているのが見えます。 23:25 (LostGM) --------- 23:25 (LostGM) 宝玉から出現したのは、以前に倒した雪狼達…その獣達は己と対極にある存在に向けて一斉に吠え立てると突撃を敢行する。 23:25 (LostGM) 二種類の元素の獣達が互いに喰らいあい、その個体数を減らして…それらが稼ぎ出した時間を使い、再度道を選ぶことが出来そうだ。 23:25 (LostGM) --------- 23:25 (LostGM) と言う事で、本当なら感知と幸運を足すところなんだが…1個しか残ってないので自動選択。 23:26 (LostGM) 正解の道を選び出し、駆け抜けた先に見えるのは…地獄の扉とでも言うべきだろうか、悪魔の像に似せた像が両側を取り囲むような門。 23:28 (LostGM) 其処まで辿り着いた。 その傍には石版らしきものがあって…解読すれば開放する事が出来るかもしれない。 23:27 (L09Sin)【シン】「ようやくだな」 23:28 (L09wen)【ウェン】「…ふう、ひとだんらく、だな。」 23:28 (L24Fia)【フィア】「…もうちょっと、だね」 23:28 (LostGM) そんな中で、少しイベントが入りますよ。 23:28 (LostGM) --------- 23:28 (LostGM) ドタバタと音を立てながら、此方に向けて走り込んでくる人影が1つ。 23:28 (LostGM) 短く刈り揃えた黒髪、浅黒い肌、その顔立ちは見知った人も何人か居る事だろう。 23:28 (LostGM) 荒い呼吸をしながら君達の前にへたり込み、やっとこさ顔を上げる。 23:28 (LostGM)   23:28 (LostGM) 彼の名前はウィリアム、同じ冒険者であり各地を周遊している彼ではあるが。 23:28 (LostGM) 幾らなんでも、この場所は余りにも場違いすぎるだろう。 23:28 (LostGM)   23:29 (LostGM)【ウィル】「た、助かった……本気で死ねるかと思ったっ……」 23:29 (LostGM)   23:29 (LostGM) 何らかの罠である可能性も高いのだが。 23:29 (LostGM) 当の本人はどう見ても、安堵しきってるようにしか見えなかった。 23:29 (LostGM) --------- 23:30 (L09wen)【ウェン】「……やあ、何でいるんだ、あんた。」 23:30 (L11Azu)【アズマ】「……ええと僕達以外に人……しかも、見た覚えがあるような無いような……」 23:30 (L24Fia)【フィア】「……誰」冷たい視線を向け、睨みつけるように 23:30 (L09wen)【ウェン】「それは何でもおかしいだろう!?」 23:30 (L09Sin)【シン】「……見覚えが無いな」 23:31 (LostGM)【ウィル】「……おお、ウェンさんじゃないっすか、どうしてこんな場所に。」と息をぜえぜえと切らせながら、座り込んで。 23:31 (L11Nag)【ナギ】「ふむ?面白いな」 23:31 (L11ram)【ラミリ】「こんなところでまで、よく会うね?」 23:31 (L24Fia)【フィア】「そもそも、なんでこんな所で遭遇するの。おかしいと思うんだけど」 23:31 (L09wen)【ウェン】「いや、ウィリアムって冒険者だが…。 ……いや幾らなんでもこれは」 23:32 (LostGM)【ウィル】「うわぁ、ラミリさんまで……なんだろう泣けてきた、走馬灯じゃないっすよね……」とか、言いつつ。 23:32 (L11Azu)【アズマ】「かんなさんの力で入ったところに……普通の人が入れるって……おかしいですよね?やっぱり」 23:33 (LostGM)【ウィル】「やー、ほら…俺を助けに来てくれたんじゃないっすか。此処、スチルワームの胃袋ん中…っすよね?」 23:33 (L09wen)【ウェン】「幻覚か、それとも超天文学的確立の不運の結晶が目の前にあるか。」 23:34 (L11ram)【ラミリ】「食べられちゃったんだ?…こういう事がある確率って、あるのかな?」 23:34 (L24Fia)【フィア】「……なんだか後者な気がしてきた――」僅かにため息を漏らして…「ここは胃袋の中とか、そんなのじゃない」 23:35 (LostGM) なお、スチルワームは二話前を参照、ウェン君達がカナンで倒した大怪獣だ。 23:35 (L09wen)【ウェン】「……えーと、つまりこういうことか。  レッドアイの影響にあったスチルワームの胃袋が、何らかの偶然かが重なって、レッドアイが彼を取り込んだ。」 23:35 (L11Nag)【ナギ】「……試してみるか?」 23:36 (L09wen)【ウェン】「……ええええ」まじかよーみたいなかおしつつ。 23:36 (LostGM)【ウィル】「えー、意味がわからないん、すけど?…て言うか、出血多量で最後気を失ったら此処ですもん。」 23:36 (L09Sin)【シン】「……怪しいのには変わらんが、さて」 23:36 (L11Azu)【アズマ】「ふぇ……どうやってですか?」 23:36 (L24Fia)【フィア】「私は信用してない……そんな可能性自体、そもそもあるの?」 23:36 (L09wen)【ウェン】「…まあ、実害はないしほうっておくのがいいんじゃないか?」 23:37 (L09wen)【ウェン】「おれたちの目的はあくまでレッドアイなんだし…。」 23:37 (L09Sin)【シン】「同じく、本物の人間か判断する材料がないなら信用はできん。放っておくにしても背後から襲われたら面倒だ」 23:38 (LostGM)【ウィル】「トマトジュースと、エール混ぜたものっすか?…ああ、無性に飲みたくなって…」 23:38 (L11Nag)【ナギ】「例えば、此処で焼いてみるとか……ふふん、冗談だが」 23:38 (L11ram)【ラミリ】「…とりあえず、ひっくりかえして、振り回してみるとかどうかな?」 23:38 (LostGM) 23:39 (LostGM) とまあ、そんな会話をしていると…ウィル君の逃げてきた方から、2体の怪物が近づいてきたりするんですが。 23:39 (LostGM) 種類のうちの片方はウェン君にはすぐ分かる、全身を金属で覆ったような巨大な芋虫だ。 23:38 (LostGM) 23:39 (L09wen)【ウェン】「……っていうか、こう、利用するなら彼じゃないだろう、明らかに。 レッドアイが意図的にやってるならセンスを疑うぞ、おれは。」(ひどい 23:40 (L09Sin)【シン】「ち、邪魔が来たか」 23:40 (L11Nag)【ナギ】「ほう……なかなかに面白げなのが来たな」 23:40 (L11Azu)【アズマ】「真面目に聞きますけど……えっと胃袋の中な分けないじゃないですかこんなに広いところ……」 23:40 (L24Fia)【フィア】「何か来てる……」 23:40 (L11ram)【ラミリ】「ごちゃごちゃしているうちにヘンなのがまた来たよ…」 23:41 (LostGM)【ウィル】「やっぱ、そうなんすかね…ほら、追いかけてきたのは、アレの子供みたいだし、その…」 23:41 (L09wen)【ウェン】「ええい、面倒な。 ……振り切って先に進めないか? ……ゴールも見えない状況ってのは厄介だな」 23:38 (LostGM) 23:41 (LostGM) 時間を稼がないと、無理だね、まだ石版を解読してない。 23:42 (L09Sin) 時間稼ぎの方法は? 23:43 (LostGM) 本当なら倒す、なんだが…時間とリソースの関係で宝玉でも可能。 23:43 (LostGM) 思ったより、みんな使ってくれたからね。 23:38 (LostGM) 23:42 (L24Fia)【フィア】「…ウィンって言ったね。ここから出たい?」 23:44 (L11ram)【ラミリ】「さて、さっきの手が使えるのなら…」ごそごそとスカートの中から葉隠の宝玉を取り出して… 23:44 (L09wen)【ウェン】「何か手があるのか、ラミリ?」 23:45 (L11ram)【ラミリ】「さっき、こういうのやってたでしょ…あたしのでもできるかも」 こう、宝玉を二体の間に入るように投げてみる 23:45 (L09Sin)【シン】「なるほどな。ラミリも持っていたのか」 23:38 (LostGM) 23:45 (LostGM) うい、では宝玉を投げてみるものの…残念ながら、その効果は現れない。 23:45 (LostGM) だが途端に、その異変は起こる。 23:46 (LostGM)【ルシュ】「さて、完璧に模倣したつもりだったのだけど…そんな機能まであるとは、ね。」 23:46 (LostGM)   23:46 (LostGM) 此処まで傍観してきたのであろう、聞こえてくる声、何もない空間から現れたのは白いタキシードの人影。 23:46 (LostGM) 右手に持ったシルクハットに、左手には深紅ハンカチを手に、スリーエースの顔ぶれを眺めて。 23:46 (LostGM)   23:46 (LostGM)【ルシュ】「仕方ないので、手助けをしてあげよう…《夢幻鈴蘭》のマジックショー、お楽しみを。」 23:46 (LostGM)   23:46 (LostGM) それは至極当然のように現れて、怪物達を遮るような場所に立つ。 23:46 (LostGM) この場所には場違いなほど、その表情には普段通りの笑顔を浮かべていた。 23:46 (LostGM) 23:46 (L09Sin)【シン】「……反応にこまるな」溜息一つ 23:47 (L11Azu)【アズマ】「……ええと……ルシュさん……なんでこんな所に?」困ったような顔で 23:47 (L11ram)【ラミリ】「な、何で…?…」 23:47 (L11Nag)【ナギ】「ま、手助けをするというのだから任せておいて構わないだろうさ」 23:47 (LostGM)【ルシュ】「と言う訳で…折角あげたんだし、返しておくよ?」と宝玉を拾うと、ラミリに投げ返し。 23:47 (L24Fia)【フィア】「もう、何がなんだか……」 23:47 (L09Sin)【シン】「まぁ、いい。解読の方を頼む」 23:47 (L09wen)【ウェン】「…いやちょっとまて。 明らかに何かおかしいだろう!?」 23:48 (L09wen)【クレイル】「……流される前に、私達は私たちのやる事をするわよ。 解読作業、始めましょう。」 23:48 (L24Fia)【フィア】「ん、解読するよ――」 23:48 (LostGM)【ルシュ】「ふふ、その質問は無しにして貰おうか…お早うから、お休みまで君達の暮らしを見守っているんだからさ?」と冗談めいた事を言って。 23:49 (LostGM) 再び、怪物の方に向き直ると、ハンカチを振り… 23:49 (LostGM) 23:49 (LostGM) シルクハットに被せられるハンカチ、ルシュの秒読みと共にハンカチが膨れあがる。 23:49 (LostGM) カウントが終わると同時に、帽子の中から何かが飛び出して。 23:49 (LostGM)    23:49 (LostGM)【じぇりく】「みあやまってるんじゃねえぞー、ぐずどもがー!」 23:49 (LostGM)【あいん】「うるさいっ、うるさいっ、とけおちろー!」 23:49 (LostGM)   23:49 (LostGM) 帽子の中から次々と現れたのは、掌サイズの何処かで見た事のある三等身くらいの人形。 23:49 (LostGM) 片方は両腕がなく笑っていて、もう片方はネコ耳で怒っていて…デフォルメしても見間違えるのは難しい。 23:49 (LostGM) 戦闘能力こそ、本人と比べるまでもないが…数で押し上げる獣達を次々と撃ち倒し、焼き尽くす。 23:49 (LostGM)   23:49 (LostGM) そんな光景を楽しそうに見つめ、振り向く。 23:49 (LostGM) 人差し指を自分の唇に当て、静かに、と言う動作を取り。 23:49 (LostGM)   23:49 (LostGM)【ルシュ】「ちなみに、本人達は知らないんで…告げ口は勘弁して欲しいね?」 23:49 (LostGM) 23:50 (L09Sin)【シン】「解読をさっさと頼む」気にすると頭痛がおきそうなので超絶スルーの構え( 23:50 (L11Nag)【ナギ】「式の類か?……なかなかに興味深いな」面白げに見ている 23:50 (L11ram)【ラミリ】「う、うん…見てると目の毒だぁね」 23:50 (L24Fia)【フィア】「もう私も気にしないことにする…急ぐわ」 23:51 (L11Nag)【ナギ】「そうか?なかなかの見物だと思うのだが……まあ、強要はしないさ」見ない組に向かって 23:51 (L09wen)【ウェン】「(あいんこわいあいん)」(がくがく 23:51 (L11Azu)【アズマ】「……相変わらず謎な人ですねぇ」 23:52 (LostGM)【ルシュ】「頑張ったのだけど、なかなか評価は悪いようだ…残念、では私はそろそろ失礼するよ。」と倒れたのを確認すると、それを回収して。 23:52 (L09Sin)【シン】「そんなにトラウマだったのかウェン…」 23:52 (L11Azu)【アズマ】「うっウェンさんっ!?」 23:52 (LostGM) 再び、幻影の中にその姿を隠す。残されたのは、怪物の残骸のみで。 23:53 (L11Nag)【ナギ】「なに、アレは只の幻。オーウェンが恐れることなど何もない」 23:53 (L09wen)【ウェン】「はっ、い、いや、なんでもないぞ。」 23:49 (LostGM) 23:54 (LostGM) では戻って、石版なのですが…古エルダ語で書かれています、石盤を魔力を込めてなぞればいいだけみたいです。 23:54 (LostGM) そのなぞり方を確認するのに、時間は十分にあるので知力で15。 なぞるのは魔術判定で16、この時にMPを5消費します。 23:49 (LostGM) 23:58 (L24Fia)【フィア】「…なぞれば言いみたい、なぞり方と…後は魔力を使うくらい」 23:59 (L11Nag)【ナギ】「ふむ、それは手軽で良いな」 23:59 (L09Sin)【シン】「魔力か…二人に任せる」 23:59 (L09wen)【クレイル】「ええ、落ち着いてやればミスは無いわ。 周囲も落ち着いている、上手くやりなさい。」 00:00 (L11ram)【ラミリ】「大分数は減らしたと思うけど、警戒はしておくね」 00:00 (L11Azu)【アズマ】「魔法は苦手なんですよね…よろしくお願いします」 00:00 (L24Fia) 2ar+10 00:00 (kudice) L24Fia -> 2D+10 = [1,6]<最大値出現数:1>+10 = 17 00:00 (L24Fia) 知力は突破 00:00 (L24Fia) 3ar+15 魔術 00:01 (kudice) L24Fia -> 3D+15 = [1,4,2]+15 = 22 00:01 (L24Fia)【フィア】「…これを――こうして、か」 00:02 (L09Sin)【シン】「これで先に進めるか…」 00:02 (L11Azu)【アズマ】「……いよいよ……かな?」 00:03 (L11Nag)【ナギ】「上手くいった、か……さて、漸く本命か?」 00:03 (L11ram)【ラミリ】「ここが正念場、だね…行こう」 00:03 (L09wen)【ウェン】「レッドアイ……そろそろお目見えか…?」 00:03 (L09Sin)【シン】「行くぞ」 00:03 (L24Fia)【フィア】「…これで最後、かな。うん――」 00:04 (LostGM) 両側の仕掛けに触れると、巨大な扉は静かに音を立てながら開いていく。 00:04 (LostGM) 扉の奧には何処までも続くかのような深淵が広がっていた。 00:04 (LostGM)   00:04 (LostGM) 更なる奧を確認する暇さえ与えず、聞こえてくる幾つもの翼の音。 00:04 (LostGM) 巨大な怪鳥が、君達の背後に迫ってきていた。 00:04 (LostGM) 規模は先ほどまでと比べる程ではけれど…扉の奧に連れ込むには危険すぎる。 00:04 (LostGM) 00:04 (L09wen)【ウェン】「……アレは…まあいいか」(と、ウィルを見てから 「ってなんだあれは!」 00:05 (L09Sin)【シン】「ち、まだ邪魔が来るか」 00:05 (LostGM)【ウィル】「……ああ、親父さんから聞いてます、所謂…ルフ鳥って奴っすね。」と視線を向けて。 00:05 (L24Fia)【フィア】「……まだ来るんだ――」 00:05 (L09wen)【ウェン】「よっぽど奥に行くのがおきに召さないらしいな。」 00:06 (L11Azu)【アズマ】「……あう……飛ぶ装備は持って無いですよ」 00:06 (LostGM)【ウィル】「ウェンの兄さん、この先に用事があるんすよね…んじゃ、俺が行きますわ。」 00:06 (L09Sin)【シン】「仕方ない…む?」一歩前に出ようと 00:07 (L11ram)【ラミリ】「さすがに一撃で落すのは無理、やっかいな」 00:07 (L09wen)【ウェン】「お、お前が…? ……え……いや。」 怪鳥と見比べ  「……大丈夫なのか?」 00:07 (LostGM)【ウィル】「や、倒したりは出来そうな気はしませんけど、俺の武器は射撃できるし…門が閉まるまでのかく乱しますんで。」 00:08 (L09wen)【ウェン】「…よし、任せよう」 即決(まて 00:08 (L09wen)【ウェン】「と、おれはおもうんだが」( 00:08 (LostGM)【ウィル】「はは、何を言ってるんすか?…これでも、戦王名乗れるぐらいは強いんすよ、ウェンさんには負け…って、いいけど即決っすか!?」 00:08 (L09Sin)【シン】「時間が無い。俺は構わん」 00:09 (L24Fia)【フィア】「……別に私は任せる、としか言わない」石版を置いて、立ち上がり 00:09 (L11Azu)【アズマ】「……ええと」一寸申し訳なさそうな目でウィルを見て 00:09 (L11ram)【ラミリ】「自信はあるんでしょ?生き残ったらゴハンくらいは出してあげるから文句言わない」 00:09 (L11Nag)【ナギ】「適材適所、なのだろうさ。ウィリアムとやら」 00:09 (LostGM)【ウィル】「ほら、これって…此処は俺に任せて早く行け、って場面…なんか格好いいじゃないですか。」 00:10 (L24Fia)【フィア】「それで死んだところで、誰も責任なんて取らないわよ」 00:10 (L09wen)【ウェン】「ああ、格好いいな、格好いい! よし行くぞ。」 00:10 (LostGM)【ウィル】「ういっす、ラミリさんとご飯、楽しみにしてるっすよー?」と両手の斧を構えて…空を見上げ。 00:10 (L09Sin)【シン】「行くか」 00:12 (LostGM) ウィリアムに任せ、扉の奥へと駆けていく君達。 00:13 (L09wen)【ウェン】「振り返るなッ!前にすすめッ!尊い犠牲を無駄にするなッ!大体、あの手のはしにゃしないッ!…おれが言うんだから間違いないッ!」色々と問題発言を行いながら扉に向けて。 00:13 (L11ram)【ラミリ】「ま、飲み込まれて平気だったんなら心配ないでしょ…行くね」 00:13 (L24Fia)【フィア】「それ、自分で言っちゃ意味ないでしょ――でも、そんな気もする。行こう」 00:13 (L11Azu)【アズマ】「格好よさだけじゃ生きていけませんよ……お気をつけて」 00:14 (LostGM)【ウィル】「ああ、分かってるっすよ…でもね、男には遣らなきゃならない時ってのがあるんでね。」 00:14 (L11Nag)【ナギ】「汝に、幸在らんことを、だな」 00:15 (LostGM) そんな君達を見送りながら、彼は終始笑顔だった…この場所が何処だかを忘れたように。 00:16 (LostGM)【ウィル】「後を託されながら、仲間を見送る俺…ああ、なんだか、久々に格好いいな、俺!」と見えなくなったのを見計らい、ガッツポーズをして。 00:17 (LostGM) 彼の背後では次第に音を立てて扉が閉じていく。 00:17 (LostGM) 視線で其れを確認していた彼が正面を向いて…目にしたものは、予想を超える数の怪物達。 00:17 (LostGM) 先程戦った奴等が一部分であったのだと分かるほど、視界はそれで埋め尽くされていた。 00:17 (LostGM)   00:17 (LostGM)【ウィル】「とと、ウェンさんご免…今のなしっ、待っ――」 00:17 (LostGM)   00:17 (LostGM) 慌てて振り向いて、扉の方に助けを求めようとする。 00:17 (LostGM) だが、其れは――閉じきっていた。 00:17 (LostGM)   00:17 (LostGM)【ウィル】「ま、マジかあああ――?!」 00:17 (LostGM)   00:17 (LostGM) 悲痛な叫び声を上げながら、怪物達の大波から全力で逃げ出すウィリアム。 00:17 (LostGM) 彼が無事に戻れる日が来るのかどうか…それは現時点で、誰も分からない事である。 00:24 (LostGM) --------- 00:24 (LostGM) クライマックス 00:24 (LostGM) --------- 00:24 (LostGM) 漆黒の闇、何処まで続くか分からない世界を駆け抜けた先。 00:24 (LostGM) 僅かな明かりに照らされ、立ち尽くしたまま双眸を閉じた女性の姿。 00:24 (LostGM)   00:24 (LostGM) 今度は幻影ではなく。 00:24 (LostGM) 長い黒髪も、透けるような白肌も同じ。 00:24 (LostGM) 最後の所有者は君達の前で眠っていた。 00:24 (LostGM)   00:24 (LostGM) 君達の足音に気づいたかのように。 00:24 (LostGM) 静かに瞳を開けて、自らの足で立ち尽くす。 00:24 (LostGM) --------- 00:26 (L24Fia)【フィア】「今度は本物みたいだね、アルマティア――」 00:26 (L09wen)【ウェン】「随分奥に引きこもってたじゃないか、来るの、結構骨だったぜ。」 00:26 (L09Sin)【シン】「ふぅ…ようやく、だな」 00:26 (LostGM)【アルマ】「世界は変わらない、変貌を受け入れない限りは…何処までも続く、それは連鎖。」彼女の唇を借りて、漏れるものは抑揚のない、声。 00:26 (L11ram)【ラミリ】「…さて、と…今のうちに戦闘準備を始めるよ、決着をつけるんだ」 00:27 (L11Nag)【ナギ】「なに、ゆるりと変わるのもヒトの世だ。焦ることもない」 00:27 (L24Fia)【フィア】「その変貌を望まないものが居る。だから…今ここに居るんでしょ、皆が」 00:27 (L11Azu)【アズマ】「世界は何時だって変わってますよ、それが自分に見えないだけで」 00:28 (L09Sin)【シン】「それに、お前の御託に付き合うつもりも無い」 00:28 (L09Sin)【シン】「俺たちとしては今は、仲間を取り戻させてもらうだけだ」 00:29 (LostGM)【アルマ】「自らの判断で、肯定するか、否定するか…お前達が我々を否定するならば、ただ我々も否定するのみ。」 00:29 (L09wen)【ウェン】「おれ達は、戦うって決めて…ここにきてる。 ……今更、言葉ひとつで変わったりはしない。」 00:30 (L09Sin)【シン】「肯定も否定もどうでもいい。言っただろう…仲間を取り戻させてもらうだけだと…な」大鎌を握り 00:30 (L24Fia)【フィア】「…否定と否定がぶつかりあるなら、後は……決めるだけ。大切な友達を返してもらう」魔力を徐々に高め 00:30 (L11ram)【ラミリ】「戦う覚悟は決めてきたよ、だから…全力でいくまでだね」 00:30 (L11Nag)【ナギ】「やれやれ、頑ななことだな。しかし、それしかないか」 00:31 (LostGM)【アルマ】「この世界に否定されたのだ、ならば…我々はこの世界を否定するのみ。」 00:32 (LostGM)【アルマ】「貴様らが覚悟するように、我々も覚悟をするとしよう…世界を我々で染めるまで。」 00:32 (L24Fia)【フィア】「…それじゃ、結局変えられないわ。世界に否定されても……諦めないで試せばよかったのにね」 00:32 (L11Azu)【アズマ】「どちらが最初だったのか……僕には判りませんけど、そう言うのは余り好きじゃないです。見限ったのはきっと貴女の方ですよ」 00:33 (L09wen)【クレイル】「……にしても、理性と知能があるのか、どうなのか。 …どちらにしろ、私はこいつらを滅ぼす武器。 私は、お前たちの御託を一片たりとも認める気は無いわ。」 00:34 (LostGM)【アルマ】「その場所に理解などない。求めるのは、我々がただ増えて…理解を生み出すのみ、全が一で、一が全ならば。」 00:34 (LostGM)【アルマ】「その場所に、否定などは存在しない。」 00:34 (L24Fia)【フィア】「自分勝手な御託――ね」纏わりつく水の中、小さく首を振り 00:35 (L09wen)【ウェン】「……言ってる事が難しくて判らないんだよな。 ようは、お前を倒してショートヘアを取り戻す。 ついでにウィリアムも助けてやれば、ハッピーエンドだ。」 00:35 (L09Sin)【シン】「御託はそこまでだ」 00:35 (L11Nag)【ナギ】「成る程、それは一理あるな……しかし、それは変化もない……ただ、滅びゆくだけの世界だな」 00:35 (LostGM)【アルマ】「……そう、だな。これ以上の会話は無意味…我と、この世界を結ぶ、この娘も、我と一となった。」 00:35 (L09Sin)【シン】「殲滅目標はレッドアイ。終らせるぞ」と、皆に言い渡す 00:36 (L24Fia)【フィア】「うん、了解――ショートを助けるために」 00:36 (L09wen)【ウェン】「…言われるまでもなくな!」  魔器デュランダルを、もういっぽんの長剣を抜き放ち。 00:36 (L11ram)【ラミリ】「最適な攻撃位置は…と、じゃあ…前衛はおまかせするよ」 00:37 (L11Azu)【アズマ】「はい、それが目的でしたしね…」 00:37 (LostGM)【アルマ】「来るといい、この世界は…どう言う決着であれ、今日で終わるのだから。」と言い終えると共に、残骸の広がる砂漠に変化して。 00:37 (L11Nag)【ナギ】「そうだな。終わってしまったモノは……終わらせるしかなかろう」 00:39 *LostGM topic : |PT| 10m |赤眼| 00:39 (LostGM) ○セットアッププロセス 00:40 (LostGM) 行動値は20、先にフィアが動きます。 00:42 (L24Fia) 陣形でいいかな? 00:42 (L09Sin) 承認(ぺたぺた 00:49 *L09wen topic : |フィア…シン…アズマ…ラミリ…ナギ| 10m |赤眼…ウェン| 00:52 (L24Fia) イメージボディ宣言。 00:52 (L24Fia) 3ar 00:52 (kudice) L24Fia -> 3D = [6,5,1]<最大値出現数:1> = 12 00:52 (L24Fia)【フィア】「……ショートを助けるため、必ず討つ――」霧を広げながら、レッドアイを見据え 00:54 (LostGM)【レッドアイ】「水素使いか…」と呟きながら。 00:54 (LostGM) こっちの行動だな、《元素掌握》を使用する。 00:39 (LostGM) 00:55 (LostGM)《元素掌握》セットアップ 00:55 (LostGM) 元素術師の基本となるスキル。彼等は掌握した元素を自在に操る事で本来の実力を発揮する。 00:55 (LostGM) スキルを使用時に属性を指定する。このラウンド中の自身の属性を指定属性に変更する。 00:39 (LostGM) 00:55 (LostGM) 今回は、風素を選択。 風属性に。 00:56 (LostGM) と言う事で、行動11組、順にどうぞー 00:58 (L11Nag) メモリーコンプリート 00:58 (L11Nag) 5D6+24 00:58 (kudice) L11Nag -> 5D6+24 = [6,2,2,1,4]+24 = 39 00:59 (L11Nag) えんさいくろぺでぃあー 00:59 (LostGM) 確定でいいー? 01:00 (L11Nag) 確定でお願いします。 01:01 (LostGM)   01:01 (LostGM) [アルマティア] 01:01 (LostGM) レベル:50 識別値:38 分類:人間&病魔 01:01 (LostGM)   01:01 (LostGM) HP:950 MP:250 防御:30/15  01:01 (LostGM) 筋力:10 器用:10 敏捷:12 01:01 (LostGM) 知力:20 感知:8 精神:15 幸運:10 01:01 (LostGM)   01:01 (LostGM)《病魔結界》パッシブ  01:01 (LostGM)   01:01 (LostGM)《オールグリーン》パッシブ 01:01 (LostGM) 強靱な肉体や精神を所有している事を示すスキル、それは自身へ受けた障害を打ち消す力となる。 01:01 (LostGM) メインプロセス開始時に受けていたバッドステータスをHPを10点消費する事で解除する。 01:01 (LostGM)    01:01 (LostGM)《行動タイミング10》パッシブ 01:01 (LostGM) 達人の域に達した攻撃は常人以上に苛烈に責め立てる。 01:01 (LostGM) このエネミーは行動値10の時に更にメインプロセスを得る事が出来る。 01:01 (LostGM)   01:01 (LostGM)《行動タイミング0》パッシブ 01:01 (LostGM) 達人の域に達した攻撃は常人以上に苛烈に責め立てる。 01:01 (LostGM) このエネミーは行動値0の時に更にメインプロセスを得る事が出来る。 01:01 (LostGM)   01:01 (LostGM)《エレメンタルマスター》パッシブ 01:01 (LostGM) このエネミーの使用する種別:素術の武器攻撃の命中判定に+2Dする。 01:01 (LostGM)   01:01 (LostGM)《元素吸収》パッシブ 01:01 (LostGM) 元素掌握に成功した場合、そのRの最後にMPを100回復する。 01:01 (LostGM)   01:01 (LostGM)《元素舞踏》パッシブ 01:01 (LostGM) このエネミーの武器攻撃は武器:素術になり、以下のものに変更される。 01:02 (LostGM) 武器:素術の命中判定は、器用ではなく知力で判定される。 01:02 (LostGM)   01:02 (LostGM)《火術 火砲》射程:20の射撃攻撃 火属性70+10D  01:02 (LostGM)《水術 氷陣》射程:至近の白兵攻撃 水属性50+10D(範囲選択) 01:02 (LostGM)《風術 風刃》射程:20の射撃攻撃 風属性50+10D(至近可) 01:02 (LostGM)《地術 岩槍》射程:20の射撃攻撃 地属性70+10D(空中無効) 01:02 (LostGM)《光術 光剣》射程:20の射撃攻撃 光属性50+10D(至近可、回避ペナ2D) 01:02 (LostGM)《闇術 闇手》射程:至近 5dのMPダメージを与える。このダメージでMP0になった場合に戦闘不能。 01:02 (LostGM)   01:02 (LostGM)《元素掌握》セットアップ 01:02 (LostGM) 元素術師の基本となるスキル。彼等は掌握した元素を自在に操る事で本来の実力を発揮する。 01:02 (LostGM) スキルを使用時に属性を指定する。このラウンド中の自身の属性を指定属性に変更する。 01:02 (LostGM)   01:02 (LostGM)《術戦技》メジャー 消費MP100 01:02 (LostGM) 元素掌握した属性の素術を奥義級まで高める技術、元素掌握に成功した時にのみ使用できる。 01:02 (LostGM) 使用できる元素は指定したもののみで、効果は掌握した元素により効果が違う。 01:02 (LostGM)   01:02 (LostGM)《クロススラッシュ》ウォーロード参照 01:02 (LostGM)《リバウンドバッシュ》ウォリア参照、バッシュ付き。 01:02 (LostGM)   01:14 (L11Azu) ホーリーアタックの効果で自分にホーリーウェポン 01:14 (L11Azu) 2d6 01:14 (kudice) L11Azu -> 2D6 = [3,3] = 6 01:15 (L11Azu)【アズマ】「汝は火剣、東の守り手。周り咎人を追い落とすモノっ!!」 01:16 (L09Sin) 陣形の宣言をー 01:17 (L11ram) セットアップなし、ギルドは陣形を 01:18 *L09Sin topic : |フィア・シン・ラミリ・ナギ| 10m |赤眼・ウェン・アズマ| 01:19 (LostGM)【アルマ】「…さて、どう言う手で来るか。」目を伏せたまま、周囲に風を集めて…周囲に風を巻き上げながら。 01:19 (L11Azu)【アズマ】「……ウェンさんは、無茶はしないで下さいね」 01:20 (L09wen)【ウェン】「大丈夫さ、おれも、色々背負うものがあるからさ。」 01:26 (L09wen) ぷろぼー 01:26 (L09wen) DHでいくよー 01:26 (L09wen) 3d6+7 01:26 (kudice) L09wen -> 3D6+7 = [1,4,1]+7 = 13 01:26 (L09wen) あまりにひどい( 01:27 (LostGM) 2d6 ふぁんぶるちぇっく。 01:27 (kudice) LostGM -> 2D6 = [2,5] = 7 01:27 (L09wen) ありえなかった( 01:28 (L09wen)【ウェン】「……何処が挑発のつぼだかわかりゃしない、あの言動じゃ。」 01:28 (LostGM)【アルマ】「怒り……それも、感情の一つにしか、過ぎない。」 01:28 (LostGM)   01:29 (LostGM) ○フィア 01:29 (L24Fia) マイナーなし メジャー天啓  内容は「術戦技の隠された詳細を全て教えて」 01:31 (L24Fia)【フィア】「…クレイル、何か判った? 元素って言うのを使う相手みたいだけど…何か覚えていたりしない?」 01:31 (L09wen)【クレイル】「…元素…聞いたことがある。 アレは…確か…」 01:31 (L09wen) 01:33 (LostGM)《術戦技 火龍咆》射程:20の射撃攻撃 火属性の武器攻撃100+10D、受けた対象の武器の攻撃力-20(最低0) 01:33 (LostGM)《術戦技 絶氷陣》射程:視界 対象すべての回避判定を-10する。 01:33 (LostGM)《術戦技 風転衣》回避判定+5、回避ダイス効果無効を得る。 01:33 (LostGM)《術戦技 大激震》射程:視界の特殊攻撃 飛行状態以外の全ての対象に回避できない地属性50+10D 01:33 (LostGM)《術戦技 皇の光》射程:視界の白兵攻撃 光属性70+10D(回避不可) 01:33 (LostGM)《術戦技 虚無》射程:至近 30DのMPダメージ、MP0の場合は戦闘不能になる。 01:35 (LostGM) 以上。 01:39 (LostGM) ○アルマ 01:39 (LostGM)《術戦技 風転衣》を使用、回避を+5するよ。 01:37 (L09wen)【クレイル】「……もはや12病魔に近いわね。 アレだけの元素を操る病魔が存在しているとは。 …自分の世界で、肥大したか。」 01:41 (LostGM)【アルマ】「さて、そろそろ来て貰いましょうか……」と周囲の風が衣のように身を包み、防壁と化す。 01:41 (LostGM)   01:42 (LostGM) ○ナギ 01:45 (L11Nag) マイナー:マジックサークル、メジャー:デイメア 01:46 (L11Nag) 命中に、エイミングフォージ 01:46 (L11Nag) 5D6+16 01:46 (kudice) L11Nag -> 5D6+16 = [4,5,4,3,5]+16 = 37 01:47 (LostGM) 17+2d6 回避 01:47 (kudice) LostGM -> 17+2D6 = 17+[2,5] = 24 01:47 (LostGM) 高いはずなのに、低く見える不思議っ! 01:48 (L11Nag) 12D6+4 01:48 (kudice) L11Nag -> 12D6+4 = [5,4,1,4,1,5,1,4,6,1,5,1]+4 = 42 01:49 (L11Nag) 42点無属性HPダメージ 01:49 (LostGM) 42点素通しと、貰いますー 01:50 (LostGM)【アルマ】「なるほど……成るほど、系統は木素、活性を奪う呪い……」と生命力を奪われ、僅かに苦悶の表情を浮かべ。 01:50 (L11Nag)【ナギ】「ふむ……こんなものか。なるほど、組成は分かった」 01:51 (L11Nag)【ナギ】「『呪』と呼んで貰いたいな。まあ、些末か」 01:41 (LostGM)   01:42 (LostGM) ○ラミリ 01:51 (L11ram) マイナー:ディスアピア メジャー:ダブルショット 一発目にエレメンタルアロー地をリサイクルで使用。二発目にそのエレメンタルアロー地を再度使用これで消費。 01:52 (L11ram) 17+6ar 01:52 (kudice) L11ram -> 17+6D = 17+[5,1,6,6,1,6]<最大値出現数:3 クリティカル!> = 42 01:52 (L11ram) 17+6ar 01:52 (kudice) L11ram -> 17+6D = 17+[2,1,1,1,3,3] = 28 01:52 (L24Fia) さすがラミリ 01:52 (L11ram) 二発目振りなおし 01:52 (L11ram) 17+6ar 01:52 (kudice) L11ram -> 17+6D = 17+[5,4,1,6,2,1]<最大値出現数:1> = 36 01:52 (LostGM) 17+2d6 01:52 (kudice) LostGM -> 17+2D6 = 17+[5,6] = 28 01:52 (LostGM) 17+2d6 01:52 (kudice) LostGM -> 17+2D6 = 17+[5,6] = 28 01:52 (L09Sin) あっぶね( 01:53 (LostGM) ちい、2発め回避してたかもしれないのにっ 01:53 (L11ram) 5d6+22+5+10d6 地魔法 ついでにブルズアイ 01:53 (kudice) L11ram -> 5D6+22+5+10D6 = [3,4,5,2,6]+22+5+[1,3,5,4,5,4,6,5,3,5] = 88 01:54 (L11ram) 2d6+22+5 地魔法 ついでにブルズアイ 01:54 (kudice) L11ram -> 2D6+22+5 = [1,3]+22+5 = 31 01:54 (L11ram)【ラミリ】「…なるほど、じゃあ…こいつなら有効かな」 スカートの中探り、矢を探す。…すばやい動きに死角から悠々と照準を合わせ。 01:55 (LostGM)【アルマ】「……風転衣の上から、当てる。」突き刺さる矢、避け切れない攻撃に…血を流しながら。 01:41 (LostGM)   01:42 (LostGM) ○アズマ 01:57 (L11Azu) マイナー:グレイスフォース メジャー:ホーリーウェポン をウェンに 01:57 (L11Azu) 2d6 01:57 (kudice) L11Azu -> 2D6 = [3,2] = 5 01:58 (L11Azu)【アズマ】「汝は鉄槍。処刑者の証、あらゆる御業を討ち滅ぼすモノっ!!」聖人殺しの槍の力をウェンに与え 01:41 (LostGM)   01:58 (LostGM) ○アルマ 01:59 (LostGM) 此処で、転倒回復して10点、合計で171点っと。 02:00 (LostGM)【アルマ】「凍りつけ、その意のままに…」指先を振るう、それだけで周囲の気温が急激に下がっていき。 02:01 (LostGM) クロススラッシュで《氷陣》を選択、至近に範囲攻撃。 02:01 (LostGM) 20+4d6 対象はウェンとアズマ 02:01 (kudice) LostGM -> 20+4D6 = 20+[1,3,5,5] = 34 02:02 (LostGM) 20+4d6 対象はウェンとアズマ 02:02 (kudice) LostGM -> 20+4D6 = 20+[3,1,2,5] = 31 02:03 (L11Azu) 2d6 02:03 (kudice) L11Azu -> 2D6 = [2,1] = 3 02:03 (L11Azu) 2d6 02:03 (kudice) L11Azu -> 2D6 = [3,2] = 5 02:08 (L09wen) 2d6+3 02:08 (kudice) L09wen -> 2D6+3 = [2,4]+3 = 9 02:08 (L09wen) 2d6+3 02:08 (kudice) L09wen -> 2D6+3 = [4,6]+3 = 13 02:08 (L09wen) むりむり 02:08 (L11Azu) カバー如何する? 02:09 (LostGM) では、彼女の手が二度振られれば…吹き荒れるのは氷の嵐、無数の氷の槍が上空から次々と落下し。 02:09 (L09wen) 先ずは一撃はもらうよー、それを見て2撃目おねがいいするー 02:09 (L11Azu) ういさ 02:10 (LostGM) 肌に触れる水滴が氷結し、体表面を凍結させていく。 02:10 (LostGM) 50+10d6 水属性。 02:10 (kudice) LostGM -> 50+10D6 = 50+[3,4,1,6,1,6,5,6,5,6] = 93 02:10 (LostGM) 50+10d6 水属性。 02:10 (kudice) LostGM -> 50+10D6 = 50+[6,2,6,2,2,3,3,2,6,2] = 84 02:13 (L09Sin)【シン】「二人とも無事か?」 02:14 (L11Azu)【アズマ】「僕は大丈夫ですけど……っ」とウェンの方を見ながら 02:14 (L09wen)【ウェン】「あっ、ぶね…シノノメの魔術が無かったら、あっという間にお陀仏…か」 02:15 (L09Sin)【シン】「長期戦は不利だな。速攻で終らせるぞ」 02:15 (LostGM)【アルマ】「この程度、では……倒れない、と……此処まで、来るだけある。」と手を引きながら。 02:13 (LostGM) 02:13 (LostGM) ○ウェン 02:15 (L09wen) ファストセット:バーサーク レイジ クロスラッシュ! 02:15 (L09wen) 両方にDH使用! 02:16 (L09wen) 6d6+12 02:16 (kudice) L09wen -> 6D6+12 = [5,4,2,6,6,5]+12 = 40 02:16 (L09wen) 6d6+12 02:16 (kudice) L09wen -> 6D6+12 = [6,6,5,1,3,6]+12 = 39 02:16 (LostGM) 17+2d6 02:16 (kudice) LostGM -> 17+2D6 = 17+[4,5] = 26 02:16 (LostGM) 17+2d6 02:16 (kudice) LostGM -> 17+2D6 = 17+[5,2] = 24 02:17 (L09wen) 4d6+46+10+96 02:17 (kudice) L09wen -> 4D6+46+10+96 = [2,5,2,4]+46+10+96 = 165 02:18 (L09wen) 15d6+49+10+96 02:18 (kudice) L09wen -> 15D6+49+10+96 = [3,4,5,2,2,6,5,3,1,2,2,3,6,2,3]+49+10+96 = 204 02:20 (L09wen)【ウェン】「夕凪神無−一式絶ッ!  月詠ノ祓ッ!!」  踏み込みが地面を抉り、足元には小さなクレーター。 激突しそうな勢いで肉薄し、双剣による乱打ッ! 02:22 (LostGM)【アルマ】「速い……ただ、元素で強化する程度、では避け切れないとは……」切り裂かれ、溢れる血も…どこか他人事のように、四つの傷を受けながら、後退して。 02:13 (LostGM) 02:13 (LostGM) ○シン 02:23 (L09Sin)【シン】「ついでだ、持っていけ」 02:23 (L09Sin) マイナースマッシュでソニブー! 02:23 (L09Sin) 5d6+16 対象はアルマで 02:23 (kudice) L09Sin -> 5D6+16 = [2,1,5,2,2]+16 = 28 02:23 (L09Sin) ちょっと振りなおすね( 02:23 (LostGM) 17+2d6 02:23 (kudice) LostGM -> 17+2D6 = 17+[6,5] = 28 02:23 (LostGM) ウイウイ、振りなおしどうぞー 02:24 (L09Sin) もっかいフェイト1 02:24 (L09Sin) 5d6+16 02:24 (kudice) L09Sin -> 5D6+16 = [4,6,2,4,2]+16 = 34 02:24 (L09Sin) ボルテクスアタックー! 02:24 (L09Sin) あと残りのフェイト3も全部もっていきなされ 02:25 (LostGM) ういうい、来いさー! 02:25 (L09Sin) 4d6+28+12+3d6+10d6     【シン】「疾空…」大鎌を振るいソニックブームをアルマに向けて放つ! 02:25 (kudice) L09Sin -> 4D6+28+12+3D6+10D6 = [5,5,3,3]+28+12+[6,1,1]+[4,4,1,5,2,3,1,6,4,5] = 99 02:27 (LostGM) ○アルマ 02:30 (L09wen) どう来る……ッ 02:30 (LostGM)【アルマ】「……切り崩すなら……」次々と与えられる一撃、思った以上の損傷に…両腕に炎を灯して。 02:31 (LostGM)【アルマ】「燃え尽きてもらおう……」両腕を合わせ、シンに向けて。 02:32 (LostGM) 再びクロスラ、シンに《火砲》 02:32 (LostGM) 4d6+20 02:32 (kudice) LostGM -> 4D6+20 = [2,1,1,4]+20 = 28 02:32 (LostGM) 4d6+20 02:32 (kudice) LostGM -> 4D6+20 = [4,3,2,5]+20 = 34 02:32 (L09Sin) 2d6-1  見よ、この回避! 02:32 (kudice) L09Sin -> 2D6-1 = [3,5]-1 = 7 02:32 (L09Sin) 2d6-1   02:32 (kudice) L09Sin -> 2D6-1 = [3,6]-1 = 8 02:33 (LostGM) 70+10d6 火属性 02:33 (kudice) LostGM -> 70+10D6 = 70+[3,2,1,3,1,6,4,1,3,6] = 100 02:33 (LostGM) 70+10d6 火属性 02:33 (kudice) LostGM -> 70+10D6 = 70+[1,4,1,2,4,4,2,5,2,4] = 99 02:33 (L11Azu) プロテクション 02:34 (L09Sin) 二発目にインヴァル! 02:35 (L11Azu)【アズマ】「汝は聖盾、汝は城壁。全き守り手」と障壁をシンに放ち 02:35 (LostGM) 燃え盛る炎は炸裂すると共に、火柱を上げ…シンを燃やし尽くさんためにその口を開く。 02:35 (L09Sin) 障壁を抜けて燃え盛る炎に身を焼かれるもその途中拳を一振るいし炎を打ち消す! 02:36 (L09Sin)【シン】「何か言ったか?」表情を変えずに 02:37 (L09Sin)【シン】「すまんなアズマ。助かる」 02:38 (LostGM)【アルマ】「……火術でさえ、生き残るか。」と未だに耐えて残るその姿に、苦笑して。 02:38 (L09Sin)【シン】「この程度の炎に耐えれんとやっていけんからな」 02:39 (LostGM) 02:39 (LostGM) ○セットアップ 02:39 (LostGM) ○フィア 02:40 (L24Fia) げんかいとっぱ、OK? 02:40 (L09Sin) 承認(ぺたん 02:41 (L24Fia) イメージボディもう1回 02:41 (L24Fia) 3ar 02:41 (kudice) L24Fia -> 3D = [4,5,2] = 11 02:39 (LostGM) 02:42 (LostGM) ○アルマ 02:42 (LostGM)《元素掌握》を使用。 ん、此処は闇で。 02:39 (LostGM) 02:43 (LostGM) ○11組 02:45 (L11Nag) では。ウィークポイント。 02:45 (L11Nag) ウェン、シンに 02:45 (L11Nag) 2D6 02:45 (kudice) L11Nag -> 2D6 = [1,3] = 4 02:47 (LostGM)   02:47 (LostGM) ○フィア 02:47 (L24Fia) マイナーデュアルエフェクト、メジャーコキュートス 02:47 (L24Fia) 5ar+15+10 02:47 (kudice) L24Fia -> 5D+15+10 = [1,5,6,4,3]<最大値出現数:1>+15+10 = 44 02:48 (LostGM) 2d6 回避 02:48 (kudice) LostGM -> 2D6 = [1,6] = 7 02:48 (L24Fia) 29d+13 Fate3追加で。放心と回避−2  病魔だから防御貫通で 02:48 (kudice) L24Fia -> 29D+13 = [2,4,4,5,6,2,5,5,4,2,2,3,2,2,5,4,4,2,6,2,6,4,2,6,5,4,3,6,1]+13 = 121 02:49 (L24Fia)【フィア】「…クレイル。力を貸して――大切な友達を助けるために」凍の槍を周囲に出現させ、手を振り上げ…振り下ろす 02:51 (L09wen)【クレイル】「…ええ、言うまでもなくね。 そのために、私はここにいる。」 静かに同意し、フィアの魔力を高める補助にまわり。 02:51 (LostGM)【アルマ】「く……」浴びせられる氷槍、元素の衣を突き抜けて溢れる鮮血は、風衣に乗って舞い上がり。 02:52 (LostGM) ○アルマ 02:54 (LostGM)【アルマ】「……ふふ、所詮は摂理か。」自嘲気味に、その細い掌を眺め…フィアを睨み、ウェンを睨み付けて。 02:55 (LostGM)【アルマ】「闇に融けろ……」をその掌に漆黒の闇を宿す。 02:56 (LostGM)《術戦技 虚無》だー 02:56 (L11ram)《インタラプト》 02:57 (L11ram)【ラミリ】「ここで、おわりだよ…そちらの戦術は抑えさせてもらう」 少女は次の矢を番え、牽制気味に放つ、…今度は光の力を帯びたもの。 02:59 (LostGM)【アルマ】「次の手も、読まれているな……」停滞、の特性を持つ闇を相反する光、で打ち消され。 02:59 (L09Sin)【シン】「文字通り、終わりだ。レッドアイ」 02:57 (LostGM) 02:57 (LostGM) ○ラミリ 03:01 (L11ram) マイナー:ディスアピア メジャー:ダブルショット リサイクルでエレメンタルアロー光 二発目にエレメンタルアロー光を使用、消費。 03:01 (L11ram) 6ar+27 03:01 (kudice) L11ram -> 6D+27 = [6,3,1,6,4,2]<最大値出現数:2 クリティカル!>+27 = 49 03:01 (L11ram) 6ar+27 03:01 (kudice) L11ram -> 6D+27 = [1,5,3,1,5,1]+27 = 43 03:02 (LostGM) 15+2d6 03:02 (kudice) LostGM -> 15+2D6 = 15+[5,1] = 21 03:02 (LostGM) 15+2d6 03:02 (kudice) LostGM -> 15+2D6 = 15+[4,5] = 24 03:03 (L11ram) 8d6+22+5+10 フェイト3残りフェイト5+1 光魔法 03:03 (kudice) L11ram -> 8D6+22+5+10 = [4,1,4,4,4,5,1,3]+22+5+10 = 63 03:03 (L11ram) 2d6+22+5+10 光魔法 03:03 (kudice) L11ram -> 2D6+22+5+10 = [3,4]+22+5+10 = 44 03:04 (L11ram)【ラミリ】「これで防御は打ち砕いた…ウェン、決着をつけて」 03:04 (LostGM)【アルマ】「……」光の矢を受けて、その瞳の焦点を合わせず。 03:05 (L11Nag)【ナギ】「さて……では、決着の前に、足止めをしておくか」 03:05 (LostGM) ○ナギ 03:06 (L11Nag) マジックサークル、デイメアのコンボー 03:06 (L11Nag) 4D6+16+10 03:06 (kudice) L11Nag -> 4D6+16+10 = [2,3,4,5]+16+10 = 40 03:07 (LostGM) 15+2d6 03:07 (kudice) LostGM -> 15+2D6 = 15+[4,5] = 24 03:07 (LostGM) 避けれないー 03:08 (L11Nag) 12D6+4+10 03:08 (kudice) L11Nag -> 12D6+4+10 = [3,5,3,6,2,3,6,2,1,6,5,2]+4+10 = 58 03:09 (L11Nag)【ナギ】「式よ……縛り、止めよ」 03:10 (LostGM)【アルマ】「……終わりが、近いか。」と残る活性が薄い事を嫌でも知らされる、呪。 03:10 (L09wen) では、エンカレッジ。 03:10 (L09wen) ブラッドヒート+レイジ+クロスラッシュ 03:11 (L09wen) 命中の両方に、DH 03:11 (L09wen) 6d6+22 03:11 (kudice) L09wen -> 6D6+22 = [6,1,2,3,5,6]+22 = 45 03:11 (L09wen) 6d6+22 03:11 (kudice) L09wen -> 6D6+22 = [2,1,3,2,4,4]+22 = 38 03:12 (LostGM)【アルマ】「……否定するものは、自ら以上の否定に晒されて、消える運命。」静かに呟きながら、その一撃を待って。 03:12 (L09wen)【ウェン】「思えば遠くに行かされたもんだ。砂漠だぜ?…嫌なおっさんがいたよ。庭園ともであった…アルマーズの情報がほしくて学者先生の使いっぱしりもやった。」 03:12 (L09wen)【ウェン】「かと思えばあちこちに元素の獣って化け物だ、ショートヘアが取り込まれるおまけつきだ。…長かったよ、だが、これで終わらせるッ!」とつとつと語ると、剣を構え。 03:13 (LostGM) 15+2d6 03:13 (kudice) LostGM -> 15+2D6 = 15+[2,3] = 20 03:13 (LostGM) 避け切れないー 03:13 (L09wen) 2d6+49+10+10+101 03:13 (kudice) L09wen -> 2D6+49+10+10+101 = [3,5]+49+10+10+101 = 178 03:18 (LostGM)【アルマ】「……ただ、使う場所を間違えたな。」その一撃は、確実にその最後の命を奪うだろう…その瞬間、赤いもやが溢れ出して。 03:19 (LostGM) ウェンを覆うようにその存在は溢れ出し、その身体を乗っ取ろうとする…だが、その勢いは、その直前で停止して。 03:21 (LostGM)【アルマ】「其れは……意思を引き継いだ、ものとして……」瞳は深紅から、漆黒に戻る…残された意思、最後の分離を防いで。 03:22 (L09Sin)【シン】「ち、ウェン。宝珠を手放せっ」 03:23 (L09wen)【ウェン】「…な…に…っ…?」 03:23 (L11Azu)【アズマ】「ウェンさんっ!!」 03:23 (L24Fia)【フィア】「ウェンっ……クレイル、引き離すこと出来ない!?」 03:24 (L11Nag)【ナギ】「迂闊……だったか。さて……」 03:25 (LostGM)【アルマ】「……皆さん、有難うございます。」静かに微笑み、全員の瞳を見つめて「これが、最後の使命……レッドアイと共に、消えるのが運命、だったのでしょうね。」 03:26 (L11ram)【ラミリ】「ごめん、最後まで…迷惑かけるね」 03:26 (L24Fia)【フィア】「…ショートはどうなるの。」 03:27 (L09Sin)【シン】「……」武器しまい腕組 03:27 (LostGM)【アルマ】「姉さんも選んだ道です。この選択が…正しい、とは限りませんが。」 03:27 (L11Azu)【アズマ】「それは……あの……」如何するのかと問いたげにして 03:27 (L11Nag)【ナギ】「いや、こちらの失態だ。こちらこそ、すまないな」アルマに 03:29 (LostGM)【アルマ】「……レッドアイを、受け入れます……私と、彼とが、一つになれば、暫くは保つでしょう。」 03:30 (LostGM)【アルマ】「……私ごと、レッドアイを消滅させてください。」 03:30 (LostGM) そう言うと、再びそれは混ざり合い…全てを深紅に染め上げながら 03:30 (L09Sin)【シン】「……」すたすたと歩く 03:30 (L24Fia)【フィア】「……貴女を消滅させれば、ショートは助かるの?」 03:30 (L09wen)【ウェン】「……おれが…見誤ったせい、か…」 03:31 (LostGM)【アルマ】「……」答えず、ただ頷き。 03:31 (L09Sin)【シン】「ウェン、借りるぞ」宝珠を取る 03:33 (L11Azu)【アズマ】「シン……さん?」それをするだけの決心も、其れを行うだけの覚悟も持てずに、その動きを見ているしかなく 03:33 (L11Nag)【ナギ】「……」黙して見るだけに留め 03:34 (L24Fia)【フィア】「…シン――」傍まで歩く。宝珠を取った彼を見やり 03:35 (L09Sin)【シン】「悪いが、他に方法が見出せないのなら俺は躊躇するつもりは毛頭無い」静かに天雷の力を解放し 03:35 (L24Fia)【フィア】「……うん」私がやる、とは言えずに…ただそれを見ているしかなく 03:35 (LostGM)【アルマ】「構いません、これ以外に方法がないのだから。」 03:36 (L09wen)【ウェン】「結局、おれは…甘い人間だって事か…。」 03:36 (L11ram)【ラミリ】「まかせる、じゃあ脱出は…どうするの?」 03:37 (L11Nag)【ナギ】「適材適所、か……。代行殿、そちらは任せよう」 03:37 (LostGM)【アルマ】「……以前と同じ、場所に……帰りの門を開きました、けれど……システムが崩壊します、終わったらすぐ、戻ってください。」 03:37 (L09Sin)【シン】「最後に一つ、言い残す事はあるか?」 03:39 (LostGM)【アルマ】「……そうですね。」言い残す言葉、と言われて…思いを馳せて「……有難う、これで……全てが終わりました。」 03:40 (L09Sin)【シン】「……」その言葉を聞き届け 03:40 (L11Nag)【ナギ】「その言霊、刻んでおこう」 03:40 (L24Fia)【フィア】「有難う…? 色んな人を巻き込んで、ショートを巻き込んで…有難う――」僅かに奥歯を噛みつつも、言葉を抑え 03:42 (LostGM)【アルマ】「……そして、御免なさい。」と視線をフィアに向けて、済まなさそうな顔をすると目を閉じて。 03:42 (L09wen)【クレイル】「……あれが、私だったのかもしれない、か。」 03:43 (L09wen)【ウェン】「……おわり、か、これで。」 03:44 (L11ram)【ラミリ】「じゃあ、脱出ルートを確保しておく…後は、お願い」 微かに目を伏せ、後ろを振り返る 03:44 (L11Azu)【アズマ】「……こういう時、そういう事を考えると辛くなるだけじゃないですか…クレイルさん」と呟き 03:45 (L24Fia)【フィア】「クレイルはそんなことない…ウェン。戻る準備を」 03:44 (L09Sin) そして……大鎌を振るう――――寸分たがわず、その首へ――― 03:45 (LostGM) 首が切り落とされ、鮮血が舞う――それを合図に、アルマティアだった存在が破壊され、砕け散って。 03:46 (LostGM) 砕けた破片から幾つもの…人間の意識が、溢れ出して、目指すべき門へ向けて抜け出ていく。 03:46 (L09Sin)【シン】「終わりだ。すぐに戻るぞ」踵を返し、無感情に皆にそう伝える 03:47 (L24Fia)【フィア】「うん」シンの言葉にただ頷いて 03:48 (L11Nag)【ナギ】「だな。なにしろ、我等は帰らなければならない……約定もあるしな」 03:48 (L11ram)【ラミリ】「こっちなら最短ルートでいける、いそいでっ!」 03:48 (L09wen)【クレイル】「病魔、か…関わったものは感染して、変わらざるを得ない。アルハも、いい名を付けたものね…」珍しくどこか、自嘲めいて。 03:48 (L09wen) ウェンは、も苦闘を暫し捧げたの地、無言であとをついていく。 03:49 (L24Fia)【フィア】「今そんな発言を聞くつもりはない、クレイル。貴女がしっかりしないでどうするの」小さく腕輪を握って 03:49 (L11Azu)【アズマ】「……世界が砕ける…やだなぁ…」見たくもない光景を背にして後を追い 03:47 (LostGM) すぐさまに崩壊は始まり、世界が背後で砕けていく中で…感傷に浸る余裕さえないほどに、脱出が始まり。 03:50 (LostGM) スリーエースが脱出して数分後、居間に置かれていた宝石が砕け散る音と共に…物語は終焉を迎えた。 03:51 (LostGM) 開放された、ショートを含む49の精神は世界へと還り。宿主の居ない48の精神は、その世界の循環の輪へと戻っていく。 03:52 (LostGM) --------- 03:52 (LostGM) エンディングフェイズ 03:52 (LostGM) --------- 03:53 (LostGM) 終了報告を終える頃、もうその場所にはかんなの姿はなく、月奈がただ一人残って報告を聞いていた。 03:54 (LostGM) 執務室にあった魔器は砕けたまま、その残骸はギルドの倉庫に保管される事となった。 03:55 (LostGM) --------- 03:56 (LostGM)【月奈】「皆さん、お疲れ様でした…神殿の報告によると、ショートさんはまだ眠っているようですが、意識自体は回復する見込みとの事です。」 03:56 (L09Sin)【シン】「そうか」ただ一言 03:57 (L09wen)【ウェン】「……一先ず、片付いたってことか……」 03:57 (L24Fia)【フィア】「アルマーズはどうなった?」 03:57 (L11Azu)【アズマ】「……それだけが…ええと…いえ、何でもないです」 03:58 (LostGM)【月奈】「残念ながら、中枢が破壊された為か…元に戻すのは難しい模様です、此処には魔器が壊れても修理できる人は居ませんから。」 03:59 (L09wen)【ウェン】「骨折り損のなんとやら…って結果か、いや、一寸世界が平和になった分、良かったか。 レッドアイ、一緒に消えたんだもんな。」 04:00 (L11Nag)【ナギ】「アレらが確かにいた、最後の証だ。まあ、その欠片せいぜいとっておいてくれ」 04:00 (L24Fia)【フィア】「そう――ショートのところへ行ってくる。もう、全部終わったんでしょ?」 04:00 (L11ram)【ラミリ】「……ふぅ、じゃああたしが倉庫に持っていくよ…」 04:01 (L09Sin)【シン】「骨折り損ではないだろう。大本の目的は達している」>ウェン 04:01 (LostGM)【月奈】「そうですね、少なくとも…これでアルマーズの事件は終了です。」頷いて、フィアの言葉に「ええ……行っても構いません。」 04:02 (L09wen)【ウェン】「最初は、アルマーズを手に入れようって話だったからさ。 …ま、でも…上手い所に収まった、って、思うしかない、か。」 04:02 (LostGM)【月奈】「……ええ、ではよろしくお願いします。」とラミリに砕けたアルマーズの残骸が込められた小箱を渡し。 04:02 (L24Fia)【フィア】「…行ってくる。皆に後始末押し付けるけど…大丈夫かな」シンに、みんなに声をかけて 04:03 (L09Sin)【シン】「問題ない。行ってやれ」フィアにそう答え返す 04:03 (L11Nag)【ナギ】「したいことをするべきだろうさ。こちらの手は足りている」 04:03 (L09wen)【ウェン】「それくらいはやっとくさ、顔、見せてやってくるといい。」 04:04 (L11Azu)【アズマ】「あっ…あの……僕も外に出かけて良いですか…嫌なもの見ちゃいましたから…」と小さく挙手して月奈に退席の許可を求め 04:04 (L11ram)【ラミリ】「倉庫に行ってきたら…あたしはしばらく部屋で休むね、他に仕事があったら起こしに来て」 04:04 (L09Sin)【シン】「ウェンとナギ、それにアズマもラミリも後は休んでおけ。残りくらいはやっておくさ」 04:05 (LostGM)【月奈】「ええ、報告も終わりましたし……解散としましょうか、皆さん……疲れてますしね。」 04:05 (L24Fia)《フィア》「…ありがとう、ごめん。行ってくる――」踵を返し、部屋を出て 04:05 (LostGM)【月奈】「悪いけれど、シン……詳細の報告、の為に残ってください。」 04:06 (L09Sin)【シン】「ああ、問題ない」 04:06 (L11Nag)【ナギ】「あとはせいぜい、飲むくらいしかないのでな」 04:06 (L11Azu)【アズマ】「それじゃあ…あの、失礼します」と足早に部屋を出て 04:09 (L09wen)【ウェン】(……この年になっても、上手くいかない事だらけだ。 …未熟さが、しみるな。 こういうときは、如何したもんかな、フレア。) 剣の鞘を握り締めながら。 部屋を去って。 04:09 (LostGM) 月奈の部屋をフィア、ラミリ、アズマと次々と退室していく…寂しくなった執務室。 04:10 (LostGM)【月奈】「ウェン、貴方も…退室していいんですよ、そんな辛気臭い顔で立っていても何もならない、んですから。」 04:11 (LostGM) 去っていった皆を確認すると、溜息をつき…シンに向かい合うと、報告書の為の記述をしたためていく。 04:13 (LostGM) こうして物語は1つの結末を終えて…第九の病魔が残したものは消滅した。 04:14 (LostGM) これから暫く後には、第10番目の病魔と向かい合うときがやってくる…病魔に纏わる物語はまだ終わっていないのだから。   04:15 (LostGM) ドロップは今回もないので、月奈さんから仕事料金2万を受け取ってくださいー 04:15 (LostGM) 経験地は110+フェイト+互選です。 04:17 (L09wen)   04:17 (L09wen) シン :最初から最後まで指揮と責任を押し付ける形になって本当ごめんなさい。 04:17 (L09wen) フィア:戦術考案や呼びかけなど、もうひとりのリーダーといっても過言ではなし。 04:17 (L09wen) ナギ :細かい面で全体を支えてくれたように思う。 これからも宜しくお願いします。 04:17 (L09wen) ラミリ:率先してルート探索に出るなど、RPが徹底しているあたり素敵。 スカートは健在。 04:17 (L09wen) アズマ:今回は裏方作業、とはいえ覗くせりふはアズマらしくてにじうまるだったり。HWは忘れていたけどありがたし。 04:17 (L09wen) GM :なんていうかもう、色々とごめんなさい。 04:18 (L09wen)   04:18 (L09wen) 今回はもしもらえるとするなら互選受け取りは辞退で。  04:18 (L09wen) 意識寸断に加え、キーアイテムを預かる身として効果を把握し切れてないという致命ミスがあったので。 04:19 (L11ram) アズマ:いつもご一緒している感じです、いろいろできるのはやはりいいことだとおもいます。 04:19 (L11ram) ウェン:おもえばアルマーズ編一話目からのお付き合いでしたね、最後までご一緒できました。これからもよろしくです。 04:19 (L11ram) シン :最後まで冷静でいてもらえたので、困難な状況でも頼りになりました。ありがとうございます。 04:19 (L11ram) フィア:行動が早いのはいろいろと便利ですね、今回のような戦況だと特に利いてくる感じです。 04:19 (L11ram) ナギ :攻撃に関しての支援、ありがとございます。細かいスキルですけど地味に聞いてきますね。 04:19 (L11ram) GM :長い間のお付き合いですが一区切りつきました。これからもよろしくです。 04:20 (L24Fia) ラミリ:一緒に動くことが多いね、なんでだろう。でも…探索に火力に助かってる、何時も。 04:20 (L24Fia)     アルマーズ関連の事件はこれで終わりだね、お疲れ様。 04:20 (L24Fia) ナギ :一緒するのは久々かな、シャーマンのスキルは色々とやっぱり便利だね。 04:20 (L24Fia)     久々に一緒できた依頼が後味悪い終わり方になっちゃったけど…お疲れ様。 04:20 (L24Fia) アズマ:アズマの支援のおかげで…皆無事だったよ、有難う。異世界人ってことがばれそうになったりでちょっと危なかったね。 04:20 (L24Fia)     あの元素の獣ひきつけたりもしてくれたりして…色々とお疲れ様、って。 04:20 (L24Fia) ウェン:ありがとう、ウェン。確かに最後はああなっちゃったかもしれないけど、ショートを助けてくれたのは…ウェンだよ。 04:20 (L24Fia)     あんまり落ち込みすぎないで…ね? ウェンのおかげだって言うのは…確実にあるんだから。 04:20 (L24Fia) シン :代行お疲れ様、それに…役目を背負わせちゃって、ごめん。 04:20 (L24Fia)     適切な指揮と…皆を引っ張ってくれて有難う。これからも宜しく。 04:20 (L24Fia) GM :適正な時間配分を。うちから言うことはただそれだけ。 04:20 (L24Fia)     うちもできてるとは言いがたいので、あまりいえないが…2時間は、と思ったので。 04:20 (L24Fia)      04:20 (L24Fia) ALL:後半少し熱くなりすぎた部分がありまして、申し訳ありません。 04:20 (L24Fia)     あそこは言うべきところではなかったですね。皆様の気分を害して申し訳ありませんでした。 04:22 (L11Nag) ウェン いつになく、ノリが良かった気がするな……いや、こんなものだったか? 04:22 (L11Nag)     最後のことだが……まあ、アレはおまえらしいといえば、らしかったのだろうさ 04:22 (L11Nag)     あまり気に病むことはない 04:22 (L11Nag) シン  まとめ役、お疲れ様だな。冷静な判断にはみなが助かっただろうよ 04:22 (L11Nag)     最後のひとまとめも見事だったな 04:22 (L11Nag) ラミリ その矢は凄まじいな。なるほど、下手な魔法よりもよほど脅威になるか 04:22 (L11Nag)     なかなかに面白いな、弓手の精霊術というのも 04:22 (L11Nag) フィア クレイルとの連携は相変わらずだな。それに甘えて解読を任せてしまってすまなかった 04:22 (L11Nag)     ショートヘアのこともあったがよく耐えたモノだ。そこが強さか 04:22 (L11Nag) アズマ 体質、か……なるほど、何かありそうではあったが……興味深いな 04:22 (L11Nag)     まあ、それはさておこう。やはり、防衛の魔術の冴えは流石というところだな 04:23 (L11Nag) GM  不測の事態もありましたが、そんな中最後までお疲れ様です。 04:29 (torazou) ラミリ:ラミリさんのスカートには不思議なくらい色んなものが入ってますよね……いったいどうやって入ってるんだろうと興味が…いえ何でも無いですよ 04:29 (torazou) フィア:フィアさんとご一緒するのは久しぶりですね、久々に一緒に冒険できたのは良かったです……あと数値とかの把握管理は有難う御座いました助かりましたよー 04:29 (torazou) シン:色々と思うところがあって代理を引き受けられた感じでしたねお疲れ様でした。あと後始末を任せてしまって申し訳ないです 04:29 (torazou) ナギ:同じく、お久しぶりだと思います、冷静な判断を行われていたのは好感がもてますよ。シャーマンの技は良く覚えてないので使われるたびに見直したりするのは内緒です(駄目 04:30 (torazou) ウェン:何だか技の切れが前より良くなった気がしますって思ってたら新技でした……ええと、最後で一寸躓きましてたけど僕にも経験があるので…ええとその元気出してください 14:05 (ballock) ウェン :アルマーズには最初から関わっていたようだな。お疲れさまだ。その技のキレは頼りになるものだ 14:05 (ballock)      結果としては気に病むなというのも無理かもしれんが引きずりすぎるなよ。 14:05 (ballock) フィア :要所要所での進行の補助は助かった。クレイルとのコンビも板についているな 14:05 (ballock)      思うところはあるかもしれんが今はゆっくりするといい。ショートも助かったのだからな 14:06 (ballock) ナギ  :極めたシャーマンの呪というのも中々に侮れないものだったな。見事なものだった 14:06 (ballock)      中々に好奇心旺盛なようだが…アイン人形とかはそんなに面白い物だったか…?(PLは面白かったけどね!) 14:06 (ballock) ラミリ :射撃を極めた腕というのも伊達ではないな。相手の弱点をつき、最も効果的な位置取り、見事な物だ 14:06 (ballock)      道具の収納場所は何故スカートなのか疑問だが、それはともかく。探索役としても頼りになって助かった 14:06 (ballock) アズマ :対病魔に対して魔器無しでも問題がないというのも不思議な体質だな…深くは追求はしない方が良さそうだな今は 14:06 (ballock)      後味の悪い事件になったが、今はしっかり休んでおくといい。これからも頼りにさせてもらうからな 14:06 (ballock) GM  :マシントラブルとかで大変な所お疲れさまです。ただ、一つ言うと遅れて戻ってきたときには何か一言欲しい事も 14:06 (ballock)      それだけでも大分印象違うので。アルマーズ事件完結お疲れさまでしたー! 02:39 (LostGM) 【オーウェン】【総獲得:110+12】【上納:13】【獲得:109】【報酬:20000G】 02:39 (LostGM) 【ラミリ】【総獲得:110+15+5】【上納:13】【獲得:117】【報酬:20000G】 02:39 (LostGM) 【ナギ】【総獲得:110+10+5】【上納:13】【獲得:112】【報酬:20000G】 02:39 (LostGM) 【アズマ】【総獲得:110+10+5】【上納:13】【獲得:112】【報酬:20000G】 02:39 (LostGM) 【フィア】【総獲得:110+13】【上納:13】【獲得:110】【報酬:20000G】 02:39 (LostGM) 【シン】【総獲得:110+10+5】【上納:13】【獲得:112】【報酬:20000G】