21:03 (tora_GM)   21:03 (tora_GM)   21:03 (tora_GM)   21:03 (tora_GM) 魔術師より受け継がれしは砕けた剣 21:03 (tora_GM) トガビトは姿を現さず 時は流れる 21:03 (tora_GM) 剣より零れ落ちる意図 もたらされる手紙 21:03 (tora_GM) 【ヒルダ】「書斎を整理していたら見つけたの。あなたたちにあげる」 21:03 (tora_GM) その手紙の導く先 21:03 (tora_GM) 匠が庵を構える地で逢い見えるは…枠外と… 21:03 (tora_GM) 『クダケチルモノ』 21:03 (tora_GM)   21:03 (tora_GM)   21:03 (tora_GM)   21:03 *y_Chirno mode +o D_EX_M 21:04 (tora_GM) ■■ぷれおーぷにんぐ■■ 21:04 (tora_GM) それではギルドスキル、ギルマス、各自開放、購入などどうぞー 21:04 (T06_wen) 代行はおれ、オーウェン=エルシスが。 ギルドスキルは、蘇生 祝福 陣形 限界 天啓 耐性重圧 加護×2 最後の力 目利き 宿敵:病魔。 こいつで。 21:05 (T06_wen) 前回使用した理力符を購入。  そしてインテンションを解放しておくよ。 21:05 (T06_wen) (以上 21:05 (T06_Angel) アンジェ、開放なし購入なし、いじょ〜 21:05 (T05Hinata) ■ヒナタ:ヒール、エンサイクロペディア、ディスコード解放 フェイト10→7  以上ー 21:05 (T11_shino) シノワール ファミリア解放。買い物なーし 21:05 (T17_Mao) マオ:インテンション、ブルズアイ解放。買い物無しで 21:06 (tora_GM) 以上ですね、それではよろしくお願いしますー(ふかぶか 21:06 (T06_wen) おねがいしまーす 21:06 (tora_GM)   21:07 (tora_GM)   21:07 (tora_GM)   21:07 (tora_GM)   21:08 *nick yukyu → yu_gm 21:08 (tora_GM) ■■OP:ギルドハウス:寒い一日の始まり■■ 21:08 (tora_GM)   21:08 (tora_GM)   21:08 (tora_GM) ここ数日寒さも増し、ギルドハウスの広間その暖炉の暖かさが真面目に有り難い日が続く 21:09 (tora_GM) だから自然広間には人が集まる……ただ武術会本戦参加中故どうしても人は少なくなる訳で、いま居るのは君達だけ 21:09 (tora_GM) そこに新たに人影が加われば 21:10 (tora_GM) 【チュニア】「ウェンさま、ウェンさま。おちゃの したくができました」盆にカップを人数分載せてウェンの傍へと歩き、温かなココアの香りが部屋を満たして行く 21:10 (tora_GM) (きゅー 21:11 (T17_Mao) 【マオ】「う〜、さむ……」 21:11 (T06_Angel) 【アンジェ】「さ〜むい〜さ〜む〜い〜さ〜むい〜さ〜む〜い〜さ〜みう〜さ〜むい〜さむい〜さむ〜い〜てーらーさむい〜ぎ〜が〜さ〜む〜い〜お〜ふとんで〜さぼり〜たいの〜♪」いろんな方面に怒られそうな歌を歌いつつ暖炉の前を占領 21:11 (T06_wen) 【ウェン】「ああ、ありがとう。 ……しかし、まあ寒いなあ…ほら、チュニアもそういうのはいいから、こっちで暖炉にあたってろよ。」 21:12 (T05Hinata) 【ヒナタ】「えと、わたしが配りましょうか?」←寒くない人一名 21:12 (T11_shino) 【シノワール】「さむいわねえ…」どてら着つつみかん食い 21:12 (T17_Mao) 【マオ】「ふーむ……これが、噂の……」じーっとチュニアを 21:12 (tora_GM) 【チュニア】「チュニアも さむくはありません ウェンさま」とんと自分の胸を叩いて大丈夫ですと 21:13 (tora_GM) 【チュニア】「では ヒナタさま いっしょに おくばりしましよう」とヒナタにお盆を渡してその上からカッブを二つとって 21:14 (T06_wen) 【ウェン】「………ラマンデュール…なんかその格好は、凄く…にあうような…いやでも、そういうのが似合う十代は中々…」一部の姿に疑問を覚えつつ。 「そうか? それならいいんだけどさ。 丈夫だなぁ…」 21:14 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あ、はい。そうしましょうか」微笑みながらチュニアからお盆受け取って配り 21:14 (T11_shino) 【シノワール】「な、なによう。受験勉強とかするときはこういう格好でも不思議じゃないとおもうわー」 21:15 (T17_Mao) 【マオ】「ちなみに、寒いときは密着してあげたりするといいらしいよチュニア。ほれ、こんなふうに」なにやら企み顔しつつウェンにくっついてみたり 21:16 (T06_Angel) 【アンジェ】「寒い寒くないは、丈夫とかとはまた別でない〜?」ノースリーブの襟元かきつつ振り返って 21:16 (tora_GM) 【チュニア】「べんきょうに なります マオさま」アンジェとシノワールにカップを渡してから同じようにウェンにくっついてみる 21:16 (T06_wen) 【ウェン】「だああ! 変な事を教えるんじゃあないっ!? そういうことはみだりにするもんじゃないんだって!」ぐいぐいとマオを引き剥がしつつ。 21:17 (T11_shino) 【シノワール】「お茶の暖かさが五臓六腑に染み渡るわねぇ」ずずー 21:17 (T06_wen) 【ウェン】「チュニアも信じない。 別段大丈夫だから! おれも寒くはないから!」  21:17 (T17_Mao) 【マオ】「ウェンのいけず〜?」けらけら 21:18 (T06_Angel) 【アンジェ】「妙な事ってーと。下着とワイシャツだけで部屋の中うろうろするとか〜?」カップを受け取り、腰に手を当て斜め上45度で呷りつつ 21:18 (tora_GM) 【チュニア】「はい ウェンさまは あたたかくございますね」その言葉に納得したように頷くと離れ 21:18 (T17_Mao) 【マオ】「にしても、さっむぃ……アンジェとかうらやましー」 21:18 (T05Hinata) 【ヒナタ】「賑やかですねぇ」ウェン達のやりとりに少し苦笑しつつ 21:18 (T05Hinata) マオとウェンにおちゃ配り 21:19 (T06_Angel) 【アンジェ】「じゃあ、代わったげよう〜」と、体を入れ替え暖炉の直前に真央を安置しようと手を伸ばし 21:20 (T06_Angel) マオ 21:20 (T06_wen) 【ウェン】「そういう格好も悪くはないけ…ってちがうわ! …ぜーはー……何で俺くつろいでるはずなのにいきが切れてるんだろう。」 アンジェの言動にノリ突込みなどしつつ。 21:20 (T17_Mao) 【マオ】「ふぅん?悪くないのかぁ」にたり 21:20 (tora_GM) 【チュニア】「わるくないので ございますね」 21:20 (T11_shino) 【シノワール】「本選はどうなってるかしらねえ…アムの事もあるから少し外してもらったけど〜」喧騒をよそに、ぼー 21:20 (T05Hinata) 【ヒナタ】「えと、ウェンさん…自爆してる気が…」( 21:21 (T06_Angel) 【アンジェ】「坊やだからさ」どこからか取り出したサングラスをくいっと上げて 21:21 (T06_wen) 【アム】「大丈夫ですよ、私は。 その時がきたら、ちゃんとやれます。 少し時間をくれたのは、嬉しいですけどね。」 21:22 (T06_wen) 【ウェン】「……うう、おれをみるな、見るんじゃないっ!?」 ふるふると首を振ってごまかそうとしておりますよ( 21:22 (tora_GM) という事をしておりますと入り口のドアをノックする音が聞えて来る 21:22 (T11_shino) 【シノワール】「…あら、誰かが来たみたいよー」 21:22 (T06_Angel) 【アンジェ】「はいってま〜す」 21:22 (T05Hinata) 【ヒナタ】「えと…きっと大丈夫ですよ。皆さんお強いですし」>シノ 21:22 (tora_GM) 【少女】「こんにちは、此方にオーウェン=エルシスさんは居られますでしょうか」礼儀正しい少女の声 21:22 (T05Hinata) 【ヒナタ】「?」 21:23 (T17_Mao) 【マオ】「まーま、今更落ちる底もないだろーにさ……おや?」 21:23 (tora_GM) 【少女】「はっはいってますってトイレか此処はっ!!」 21:23 (T06_wen) 【ウェン】「……む、だれだ…?  …しかし即座に突っ込んだな。」 21:23 (T06_Angel) 【アンジェ】「ある意味もっと混沌」 21:23 (T05Hinata) 【ヒナタ】「えと、ノリいいですね」 21:24 (T06_wen) 【ウェン】「…とりあえず、出るぞ。」(ガチャリとドアを開けよう。 21:24 (T11_shino) 【シノワール】「なんか元気のいい声ねえ」 21:24 (tora_GM) 【ヒルダ】「人がこんな寒い所態々来てやったのに、随分な挨拶よね」高そうなコートに身を包んだ少女がウェンをきっと睨み上げて 21:24 (T17_Mao) 【マオ】「ウェンのお客か……」 21:25 (T06_Angel) 【アンジェ】「おはよう、ふぇるぷす君。今回の君の任務は自動的に消滅する」と、扉の向こうの突っ込み芸人に片手を挙げて御挨拶 21:25 (T05Hinata) 【ヒナタ】「えと…アンジェさん、意味がよくわからないのですが…」( 21:25 (tora_GM) 【ヒルダ】「燃やし尽くしてあげましょうか?」にっこりと微笑みながらアンジェに 21:26 (T06_wen) 【ウェン】「ああ……この間の。  ヒルダさんか。 久しぶり、って所かな。」 21:26 (T11_shino) 【シノワール】「ウェンの知り合いみたいだけど…」 21:26 (T06_Angel) 【アンジェ】「安心してい〜よ。わたしもぜんぜんわかんないから」と、無防備な背中をヒルダに向けつつヒナタに答え 21:26 (tora_GM) 【ヒルダ】「そうね、お久しぶり……頭痛い反応する人よね」 21:27 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あら?」ヒルダを見て「お久し振りです」ぺこりとお辞儀 21:27 (T17_Mao) 【マオ】「おやおや」 21:27 (T06_wen) 【ウェン】「ああ…此方、ヒルダさん。  チュニアの親の…姪、かな。 関係としては。」 と、みなさんに紹介などしつつ。 21:28 (tora_GM) 【ヒルダ】「それで、あの子は元気かしら…名前つけたのね?」その少女の容姿はチュニアと双子と言って良いほど良く似ており 21:28 (T06_Angel) 【アンジェ】「そ〜そ〜。相手してると人生損するから、お話進めた方がいいんでない? ウェンに告白する所からだっけ?」 21:28 (T17_Mao) 【マオ】「割と元気っぽいかな。さっきもウェンに抱き着いてたし?」 21:28 (T06_wen) 【ウェン】「ああ、チュニア、ってつけさせてもらった。」 21:29 (T06_wen) 【ウェン】「何でアンジェは突っ込みたくなるような発言を毎秒毎秒行うんだ…」 21:29 (T11_shino) 【シノワール】「あら、親戚なのね…って…ウェンが名付け親なの??こんなに大きい子なのに?」 21:29 (tora_GM) 【ヒルダ】「こっ告白って、何でよっ!!」きーきーと怒って「あっあんた、変な事してたらただじゃ置かないわよっ!!」 21:29 (tora_GM) ぜーぜーと肩で息をして 21:29 (T05Hinata) 【ヒナタ】「えと、その、落ち着いてください…冗談交じりの発言ですから…」どーどーとヒルダを宥め( 21:30 (T06_wen) 【ウェン】「ああ、そこら辺は一寸事情があって……」 「…って、するかっ!! おれだってそこまで欲望まみれで生きてないわ!?」 21:30 (tora_GM) 【ヒルダ】「あっありがとう……兎に角話があるの」ヒナタに宥められて立ち直って 21:30 (T17_Mao) 【マオ】「あーあー、そんな甲斐性無いから大丈夫じゃないかね?……ちょっと下着とTシャツ姿にするとかくらいだろうし」 21:31 (T06_wen) 【ウェン】「…突っ込まない、突っ込まないぞ。 そうだ、一体、どういうようじなんだ? 態々訪ねてくるなんて。」 21:31 (T05Hinata) 【ヒナタ】「えと、お茶淹れてきますね」ぱたぱたと奥に引っ込み 21:32 (T17_Mao) 【マオ】「ん、そーだそーだ。よもやウェンの素行調査でもなさそうだし」 21:33 (tora_GM) 【ヒルダ】「叔母様なんでこんなのに」ぶつぶつと言いながら「そうね、叔母様の書斎覚えてるわよね?そこに手紙があったんだけど・・・もうアンタにしか関係ないから届に来たのよ」とポーチから手紙を差し出して 21:34 (T06_wen) 【ウェン】「フレアの…か。 ありがとう、読ませてもらっていいか?」 21:34 (T06_wen) 手紙を受け取りながら尋ねて。 21:35 (tora_GM) 手紙はフレア宛て、差出人はブリジット・テーラと書かれてます 21:35 (tora_GM) 【ヒルダ】「いいわよその為に来たんだから、後で読むとか行ったら…あんまりに無駄足過ぎるから泣かす」 21:36 (T06_wen) 【ウェン】「ブリジット・テーラ。 ……知ってる人か?」 21:36 (T06_wen) あたし達に覚えのある人ですか! 21:36 (tora_GM) 知力でごー 21:36 (T06_Angel) 【アンジェ】「泣かすのは難しくない? 虐めるのは簡単っぽいけど」 21:37 (T11_shino) 面識ゼロでもわかるのかしら。知力 21:37 (tora_GM) 面識なくてもオッケーよ 21:37 (T06_wen) 知力はないなー! 21:37 (T06_wen) 任せたぜ! 21:37 (T05Hinata) 【ヒナタ】「えと、お茶お持ちしました」ヒルダにお茶を渡し 21:37 (T11_shino) 2d6+12 ころり 21:37 (kuda-dice) T11_shino -> 2D6+12 = [3,3]+12 = 18 21:38 (T05Hinata) フェイト1れっつごー(いきなり 21:38 (T05Hinata) 3d6+11 21:38 (kuda-dice) T05Hinata -> 3D6+11 = [1,5,4]+11 = 21 21:38 (tora_GM) 【ヒルダ】「あっありがとう」と受け取るとこくこくと飲み、その行動はチュニアとあまり変わりなく 21:38 (T06_wen) 【ウェン】「ああ、ありがとう、フランベル。 まあ、先ずは落ち着いて座ってくれ。 お茶もきたことだし。」 と、ヒルダに椅子を示しつつ。 21:39 (T06_wen) 2d6+3 21:39 (kuda-dice) T06_wen -> 2D6+3 = [4,3]+3 = 10 21:39 (T06_wen) CT狙いじゃどうしようもないな! 21:39 (T06_Angel) 2d6+2 わかるかーっ! 21:39 (kuda-dice) T06_Angel -> 2D6+2 = [6,4]+2 = 12 21:40 (T05Hinata) ウェンよりは高かった 21:40 (T17_Mao) 2D6+2 21:40 (kuda-dice) T17_Mao -> 2D6+2 = [5,3]+2 = 10 21:40 (T06_Angel) あやうくひらめきがかかるところだった 21:40 (T17_Mao) 馬鹿コンビ( 21:41 (tora_GM) ではと18以上出たヒナタとシノワールにはわかります 21:41 (tora_GM) 高名なマジックアイテムの製造者で、各地に幾つか人に任せた工房を持っており 21:41 (tora_GM) 必要な時にその場に現れて仕事をすると、またふらっと出て行くため、彼女に仕事を頼むのは非常に困難だと言われています 21:42 (T05Hinata) 【ヒナタ】「ブリジット…あ、シフォン先生に聞いたことある名前です」ぽむっと手を叩いて 21:42 (T05Hinata) に→から 21:43 (T05Hinata) というわけでかくしか説明( 21:43 (T11_shino) 【シノワール】「確か…マジックエンチャンターの名前よねぇ」 21:43 (T06_wen) 【ウェン】「……先生? ……先生ってもしかして、フランベル……あー、そうなのか?」 と、シフォンとヒナタの関係性があることにようやっと気付きつつ。 「…しかしまた、そんな高名な人からの手紙か。 何が書いてあるんだろうな。」 21:44 (tora_GM) 【ヒルダ】「そうね…確か叔母様の師匠の筈よその人」と言って勧められた椅子に座って 21:44 (T11_shino) 【シノワール】「久しぶりに聞いた名前だわぁ」 21:45 (tora_GM) 手紙を見ると 21:45 (T17_Mao) 【マオ】「エンチャンターねぇ……」 21:45 (tora_GM) 日付はフレアがウェンを訪ねて来た(前セッション)二週前 21:45 (tora_GM) 内容としては相談を受けた剣の修復を承るとの事。 21:45 (tora_GM) その仕事を引き受ける期限の指定と場所について書かれている、締め切りは後三日、場所はクラン=ベル近郊の村落 21:45 (tora_GM) それまでに其処にこなければこの話はご破算になるらしい 21:45 (T06_wen) 【ウェン】「へえ…そうなのか。 ……師匠か。 まともな人だといいんだが…」 頭に浮かぶのは夕凪かんなだったり、横暴モードの月奈だったり。  「と、まあ。 何が書いてあるか、読んでみるぞ。」 21:46 (tora_GM) おっと先走ったかすまぬ 21:46 (T05Hinata) 【ヒナタ】「?」そうなのか?と言われて首かしげ( 21:47 (tora_GM) うむシノワールは随分久しぶりに聞いた気がする、前に聞いたのは何年も前のはずだ 21:47 (T06_wen) 【ウェン】「……えーと。 日付から換算すると……げえ、後三日しかないじゃないか!」 21:47 (T06_wen) 【ウェン】「一寸まっててくれよ」  と、でけでけでーっと、部屋を出て行って。 21:48 (T11_shino) 【シノワール】「…?」 21:48 (T17_Mao) 【マオ】「ウェン……とうとう……」 21:48 (T05Hinata) 【ヒナタ】「剣を取りにいったんでしょうか?」 21:48 (T06_wen) 【ウェン】「どう考えても、これのことだよな、相談された剣って。」  と、フレアから遺品として受け取った壊れた剣を持って戻ってきますよ。 21:49 (T11_shino) 【シノワール】「あら、ウェンが持ってるの?」 21:49 (tora_GM) 【ヒルダ】「叔母様があんたに渡した剣の為に手配してるんだから行・く・わ・よ・ね?」断ったら燃やされそうな勢いでウェンに確認を取る 21:49 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あ、えと…フレアさんという方がウェンさんに託した剣なんです」とシノに説明し 21:49 (T17_Mao) 【マオ】「おー、こわこわ」 21:50 (tora_GM) ではウェンが件を持ち込むと、微妙にアムが反応する 21:50 (T06_wen) 【ウェン】「……ああ。 フレアが、形見分け……ってことでおれにくれたんだ。」 シノワールに、少し遠い目をして答えつつ。 「…ああ、そうだな。 行くよ。」 21:50 (tora_GM) (と言うわけで反応は任せた 21:50 (T06_wen) 【ウェン】「ていうか、うん、ちゃんと行くから、損な凄い眼で睨むのはやめてくれ、うん、怖いぞ」( 21:51 (T06_Angel) 【アンジェ】「じゃ、こんな目なら?」(¬ω¬) 21:51 (T06_wen) 【アム】「……?  その、剣……?」 じい、と、ウェンの持つ剣を眺めて。 21:51 (T06_Angel) と、微妙な流し目でウェンを見てみる 21:51 (T11_shino) 【シノワール】「形見分け…じゃあ、剣の修理もその人の遺志なんですね」 21:52 (tora_GM) 【ヒルダ】「デュランダルって言うらしいわね」剣自体には興味無いのか相槌を打ち 21:52 (T17_Mao) 【マオ】「へぇ……」じーっと、剣をみつつ 21:53 (T06_wen) 【アム】「……一瞬、私たちと似た何かを感じたような気はしたんですけれど…。」 21:53 (T11_shino) 【シノワール】「……なんか聞いたことあるような名前ねえ、気のせいだったかしら」 21:54 (T06_Angel) 【アンジェ】「似た何かってーと、ひとみごく〜とか?」 21:54 (T05Hinata) 【ヒナタ】「実は魔器だった、とかでしょうか?」首かしげ 21:54 (T06_wen) 【アム】「……でも、気のせいかもしれません。 さほどの力は…感じないので。」 21:55 (T17_Mao) 【マオ】「ちょっと興味深くはあるねぇ……再生されて、これがどうなるのか」珍しく乗り気 21:55 (tora_GM) かすかにアムやオートクレールに似た印象を受けるがどちらかと言うとアートクレールやクラウ・サラミと同系と言われた方が納得しそう 21:55 (T06_wen) 【アム】「いえ、魔器かどうか、と言う話ですね。 ……それに、私は人身御供になったつもりはありませんから。」 根が真面目なので、そんな反応をしつつ。 21:55 (T05Hinata) あったなぁ、そんなの…( 21:56 (T06_wen) 【ウェン】「…ま。魔器とかそういうのはどうでもいいさ。 フレアが残したものがどういうのか気になるし、おれは行くよ。」 21:56 (T06_Angel) あったねぇ 21:56 (T17_Mao) 【マオ】「ま、なんにしても……こりゃ、言われたとおりに持っていかないと面白くなさそうだね」 21:57 (T11_shino) 【シノワール】「グラムのような、埒外の魔器、という可能性もあるかもしれないわねえ。でも一度壊れたものが治ってもどうなるかはわからないけれど…」 21:57 (tora_GM) 【チュニア】「ウェンさま、ウェンさま。チュニアも かかさまのけんが もとにもどるのを みとうございます」とチュニアが珍しくウェンに願い事を口にする 21:57 (T06_Angel) 【アンジェ】「そして、依頼料にうぇんの目玉は飛び出るのでした まる」と日記帳に書き書き 21:57 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あ、わたしも行きます…えと、少し気になりますし」前回の件にも首突っ込んでるから気になり 21:58 (T06_wen) 【ウェン】「よし、行こう。 クラン=ベルだったな。 先輩に許可をもらって転送装置ですぐさ。」 21:58 (T11_shino) 【シノワール】「アムも少し気になるみたいだし、留守番も退屈だからついていくわー」 21:58 (T06_wen) 【ウェン】「うぉう」(アンジェの発言にかくんと躓いて。 21:59 (T17_Mao) 【マオ】「ま、そんときゃ私が貸したるよ、ウェン」 21:59 (T06_wen) 【ウェン】「………依頼料いるのかなぁ、やっぱ。 …ええい、おれも男だ、その程度で立ち止まりはしないさ!」 21:59 (tora_GM) 【ヒルダ】「話は決まったのかしら?私も付いていくけど問題ないわよね?」 21:59 (T06_wen) 【ウェン】「ああ、色々いてくれると助かる。 お願いするよ、ヒルダ。」 22:01 (tora_GM)   22:01 (tora_GM)   22:01 (tora_GM)   22:01 (tora_GM)   22:01 (tora_GM)   22:02 (tora_GM) 【月奈】「話は聞かせてもらいました。」 22:02 (tora_GM) 【月奈】「その名前は聞いたことが有ります、高名なマジックアイテムの製造者ですね。AAAとしてもこの機にコネクションを得て置くのは悪い話ではありません」 22:02 (tora_GM) 【月奈】「それにウェン貴方に丁度良い仕事があります。その帰りに寄る…という形であるならば誰も咎める者は居ないでしょう」 22:02 (tora_GM) 【月奈】「それは之です…皆さんにもノルマ五箱です。残念ですが今回の任務に拒否権はありません」新製品の限定版発売のチラシを突き出しきっぱりとした口調で言う月奈さんでした(まる 22:03 (tora_GM)   22:03 (tora_GM)   22:03 (tora_GM)   22:03 (tora_GM)   22:05 (tora_GM) ■■シーン2:匠の工房:挨拶編■■ 22:05 (tora_GM) ではクラン=ベルので仕事を終えて訪れたのは村落の一角にある小さな工房であった 22:05 (tora_GM) 工房で働く職人に手紙を見せると直ぐに奥の部屋に通される 22:05 (tora_GM) その部屋は紙の匂いのする部屋、工房というよりは書斎であろう。本の山に埋もれた机の影からひょこっと少女が顔を出す 22:05 (tora_GM) ヒナタとそう変わらぬ年頃に見える少女、銀色の長い髪に僅かに尖った耳、そして頭に載せた黒猫が「にゃ〜」と鳴いて君達を迎える 22:05 (tora_GM) 【ブリジット】「こんにちは……?」小さく小首を傾げ 22:05 (tora_GM) (きゅー 22:06 (T17_Mao) 【マオ】「にゃー……おっと」 22:06 (T06_Angel) 【アンジェ】「こんちゃ〜っす、三河屋ーっす奥さん」 22:07 (tora_GM) 【ブリジット】「……まにあってます」 22:07 (T05Hinata) 【ヒナタ】「えと…こんにちは」ぺこりとお辞儀 22:07 (T06_Angel) 【アンジェ】「間に合ってますかそうですか」すごすご 22:08 (T06_wen) 【ウェン】「……その、はじめまして。  おれたち、この手紙の件できたんですけれど…。」 礼をして、フレアに送った手紙を見せて。 22:08 (T11_shino) 【シノワール】「こんにちはぁ」 22:09 (tora_GM) 【チュニア】「こんにちは」と素直に挨拶を返し【ヒルダ】「…むー、ちょっと私もその人と話があるから、後で又来るわ」と言ってヒルダは部屋を後にする 22:09 (tora_GM) 【ブリジット】「………………」ふむふむと無言で頷いては手紙を読む 22:09 (tora_GM) 【ブリジット】「思いだっ………フレアとの約束は護るべき……とこの子も言ってる」もぞもぞと喋る。その言葉に応じるように猫が鳴き声を上げる 22:10 (tora_GM) ぼーっとした感じで答え 22:10 (T11_shino) 【シノワール】「………今日ここに居たのも運が良かったみたいねぇ…」 22:10 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あ、ヒルダさんどこへ?」 22:10 (T06_wen) 【ウェン】「その、フレアが亡くなったことは………? おれ達は、彼女からこの剣を形見分けでもらいました。 できる事なら、ちゃんとした姿を見たいって。 お願い…出来ますか?」 22:10 (T06_Angel) 【アンジェ】「……忘れてた?」くびくきり 22:12 (T17_Mao) 【マオ】「ふむ」 22:12 (tora_GM) 【ヒルダ】「知ってる…あの子は……運が無かったわね……」少しだけ寂しそうな顔を作って【ヒルダ】「んー、ほら一寸顔を合わせ辛いのよその人」村の外でも回ってくるわと言ってから外へと 22:13 (T06_wen) では剣を見せることにしようか。 22:13 (tora_GM) 【ブリジット】「優先事項が上に載っただけ…忘れていた訳ではない…」とアンジェの問いに答え 22:13 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あ、わかりました。お気をつけて」ヒルダを見送り 22:14 (T11_shino) 【シノワール】「あの子にも色々あるのかしらねえ」ヒルダ見送りつつ 22:14 (T06_Angel) 【アンジェ】「思春期って大変ねー」 22:15 (T17_Mao) 【マオ】「……んー」 22:15 (T17_Mao) 【マオ】「ちょいと気になるが……さてさて」 22:16 (tora_GM) 【ブリジット】「壊れているけど…死んではない…魔器を見るのは…久しぶり…」 22:16 (T06_wen) 【アム】(この人、魔器の事を知っているんだ…。 ……でも、私にもわからなかったっていうのに…) 22:16 (T05Hinata) 【ヒナタ】「ふぇ?……魔器をご存知なのですか?」 22:16 (T11_shino) 【シノワール】「あら…やっぱり魔器なの?その剣。…だそうよ、アム」 22:17 (tora_GM) 【ブリジット】「こっちが…本体…」と砕けた刃は避けて柄を取り「・・・でも欠けてる」 22:17 (T06_wen) 【アム】「……うう、ちょっと自信なくします。」くすん、と。 22:18 (tora_GM) 【ブリジット】「長く生きていれば色々と物知りになる、でーたばんく」と自分の頭を指差すとやっぱり猫が泣き声を挙げ 22:18 (T06_Angel) あむのかたぽむ 22:18 (T11_shino) 【シノワール】「オリジナルの6魔器じゃないんだし…面識がないんだから仕方ないじゃない〜」アムの頭なでこ 22:18 (T05Hinata) どこだろう肩 22:18 (T06_Angel) つまり、1シナリオ3回までGMに質問がっ!? 22:18 (T06_Angel) そして手が切れる罠 22:18 (T11_shino) (アムは人間の少女形態になります 22:19 (T06_wen) 【ウェン】「…でも、魔器か。 フレアは何でそんなものを持っていたんだろう。」 22:19 *nick goma_miso → B_airl 22:19 (T06_wen) 【アム】「…うう、そりゃ私は眠りについていた時間、長いですけれど…」 ぷう。 22:19 (tora_GM) 【ブリジット】「前にあった時は…持ってなかったから…見つけたのが妥当…」 22:20 (T17_Mao) 【マオ】「見つけた、ね。むしろ何で見つけたかの方が大事っぽいけどね」 22:20 (tora_GM) 【ブリジット】「その剣…直ぐに直す?」一人一人の顔を見て 22:20 (T11_shino) 【シノワール】「それに…魔器が壊れるなんて、普通じゃないわよ〜?海底神殿で病魔オージュガンを封じていた魔器グラムは封印の限界に来て崩壊したけれど、それに類する事だって考えられるわけだし…」 22:20 (T06_wen) 【ウェン】「直せるんなら、直ぐに直してもらいたい所だけど…。」 22:21 (T05Hinata) 【ヒナタ】「えと…ウェンさんにお任せしようかと…」 22:21 (T06_wen) 【アム】「そう、ですね。 力が感じられなくなるほどに壊れるなんて、ただ事ではない気もします。」 22:21 (T06_Angel) 【アンジェ】「わたしのじゃないからウェンにきくべしべしあべしたわばひでぶ」真っ赤な背景に黒い影絵 22:21 (T11_shino) 【シノワール】「ほくとざんかいけん」こめかみグリグリ>アンジェ 22:22 (T05Hinata) 【ヒナタ】「アンジェさんそれ何か違いますΣ」 22:22 (T05Hinata) 【ヒナタ】「こっちにも北斗あるんですかΣ」 22:22 (tora_GM) 【ブリジット】「……変な子達…」すくすくと表情のようなものを浮かべ 22:22 (T06_wen) 【ウェン】「ラマンデュールッ!? っていうか北斗ってなんだよう!?」 22:22 (T17_Mao) 【マオ】「ま、個人的には直すところみたくはあるけど」 22:22 (T06_Angel) 【アンジェ】「もっとひかりをぉぉぉぉっ!?」ぶしゅー 22:22 (T06_wen) 【ウェン】「……と、まあ。 …ともかく。」 22:23 (T06_wen) 【ウェン】「こっちとしては、直してもらいたい。 対価が必要なら、ある程度までは用意できる。」 22:23 (T05Hinata) 【ヒナタ】「(エリンディルってどの辺りまでわたしの世界と同じものがあるんでしょう…)」どうでもいい事を考える( 22:23 (tora_GM) 【ブリジット】「見てもいい…案内する…」ととてとてと書棚に近寄ると本を二冊抜く「対価?」不思議そうな顔をして 22:24 (T06_wen) 【ウェン】「ああ、いや。 仕事を頼むんだから、さ。 普通はそういうの、必要かなって。」 22:24 (T17_Mao) 【マオ】「ウェンの無料奉仕とか」 22:25 (tora_GM) 【ブリジット】「お金を払うの?」ふむと考えてから「……50万までなら直ぐ用意できる」 22:25 (T11_shino) 【シノワール】「…?」 22:25 (T05Hinata) 【ヒナタ】「……微妙に会話が噛み合ってませんね…」( 22:25 (T06_Angel) 【アンジェ】「武器に関する事はらいふわーく?」 22:25 (T06_wen) 【ウェン】「……いやまてまてまて。 ちょっと待ってくれ。 何か勘違いしてないか!?」 22:25 (tora_GM) と話して居ると…部屋が沈んでいく 22:26 (T17_Mao) 【マオ】「……ふんだくれる?」ぽそ 22:26 (T11_shino) 【シノワール】「……あら、なんか地盤沈下が」 22:26 (tora_GM) 【ブリジット】「いっつぁ、あめりかんじょーく」いえーいと鷹揚無い声でぽーずを決めて 22:26 (T06_wen) 【ウェン】「どう考えても払うのはこっちじゃないかって、え、うお、うおあ!?」 がっくん、と姿勢を崩して。 22:26 (T05Hinata) 【ヒナタ】「アメリカンΣ」 22:27 (T06_Angel) 【アンジェ】「それならまずは戦艦の芳香剤にならないと」 22:27 (T06_wen) 【アム】「……う、うわあ。 いい性格してますね…」 22:27 (T05Hinata) 【ヒナタ】「ふ、ふぇ?」部屋が沈んでいく中バランス崩してこてん 22:27 (T17_Mao) 【マオ】「おっと、と」ヒナタ支え 22:28 (T11_shino) 【シノワール】「隠し部屋なのかしら」 22:28 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あ、ありがとうございます…」 22:28 (T05Hinata) ちなみにヒナタの服はほかほか(暖かい 22:29 (tora_GM) 【ブリジット】「私の工房の一つ」 22:30 (tora_GM) 緩やかに下がる部屋 22:30 (tora_GM) 暫くするとその動きを止めて… 22:30 (tora_GM)   22:30 (tora_GM)   22:30 (tora_GM)   22:30 (tora_GM)   22:31 (tora_GM) ■■シーン3:工房:蘇生編■■ 22:31 (tora_GM) ブリジットの部屋事地下に降りていくと用途不明機材の並んだ部屋に接続される 22:32 (tora_GM) 近代設備にしか見えないのも、魔術的なもの…それら無数の装置の一つから炉を選んでブリジットは立つ 22:33 (tora_GM) 【ブリジット】「さあ……剣を…」と宙に向かって小さな手を差し出し 22:33 (tora_GM) (きゅー 22:34 (T17_Mao) 【マオ】「む……む……」なにか気になるらしく、さりげなくきょろきょろ 22:34 (T05Hinata) 【ヒナタ】「ふぇぇ」周りをきょろきょろ 22:34 (T11_shino) 【シノワール】「ははあ、色々面白そうな物がいっぱいねぇ〜」機器をながめつつ 22:34 (T06_wen) 【ウェン】「…凄い、所だな。  あ、ああ、これだ。」  剣を来るんだ布を掲げ、ブリジットにさしだし。 22:35 (T06_Angel) 【アンジェ】「助けてムー助けてムー」マオの頭にのっかかり 22:35 (T06_wen) 【アム】「ムーってなんですかムーって」 22:36 (T17_Mao) 【マオ】「だーいじょうぶ、やばかったらウェンを囮にすればいいから」けたけたと、アンジェの言葉を流しつつ 22:36 (T06_Angel) 【アンジェ】「じぇいじぇいえふ?」自分でも分かっていないような感じで首をかしげ 22:37 (tora_GM) 【ブリジット】「そもそも…刃を打ち直す必要はない…」と布から柄だけ取ると刃の部分を無造作に炉に入れる 22:37 (tora_GM) 【ブリジット】「この剣はまだ生きている…つまり…生きているならその治癒力の後押しをしてやればいいだけ…」 22:37 (T17_Mao) 【マオ】「ん……?」じっと作業を 22:37 (T06_wen) 【ウェン】「うおお!?」 いいのかよ!? というような形で見ていますね。 22:38 (T05Hinata) 【ヒナタ】「ご、豪快ですね…」 22:38 (T06_wen) 【アム】「……なるほど、私が感じた違和感は、辛うじて残った生命力だった、ってことですね。」 22:38 (tora_GM) 【ブリジット】「……形式は無駄」と答えるとではウェンの見てる炉の中で砕けた刃が炉の中で溶け混ざり刃の形を成して行く 22:39 (tora_GM) 【ブリジット】「……それは」とアムの言葉に反応して 22:40 (tora_GM) 【ブリジット】「……忘れてた…生きた魔器……記録しても良い?」錬金カメラを何処からか取り出して 22:40 (T06_wen) ば、ばれてるのか!? 22:40 (T11_shino) 【シノワール】「本体は柄の方、といっていたわよねえ…ちょ、アムはいじっちゃダメよ?」 22:40 (T06_Angel) 【アンジェ】「ノーノー、そういうのは事務所を通してね〜?」と、グラさんかけてネクタイ締めて 22:41 (tora_GM) 【ブリジット】「残念…」しょんぼりして 22:41 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あ、アンジェさん、どこのアイドルのボディガードですか…」( 22:41 (T06_wen) 【アム】「わ、私名乗った記憶はないですが…。 けど、この状態なのに看破すると言うのは、確かに凄い技師だと思います。」 22:41 (T17_Mao) 【マオ】「やば、面白……」わくわくどきどき 22:42 (T06_wen) 【ウェン】「何を面白がってる、アルドゥは。  …けど、凄いな。 ……直りそうだ。」 22:42 (T06_Angel) 【アンジェ】「アイドルはシルフィでない? ほら、どっかで賞も取ったし」 22:43 (tora_GM) 【ブリジット】「技師…だからではなく…たんに予言……というと怪しまれるから内緒…」こくこくとアムに頷き 22:43 (T05Hinata) 【ヒナタ】「た、たしかに取ってましたね」ふと思い出し 22:43 (T17_Mao) 【マオ】「ん、まあ……血が騒ぐって言うか……まあいいや」 22:43 (T11_shino) 【シノワール】「でも、柄も何かが欠けてるって言ってなかったかしら」 22:43 (tora_GM) 【ブリジット】「今に…解る…」 22:44 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あ、そういえばマオさんもクリエイター系列でしたっけ?」 22:44 (tora_GM) 【ブリジット】「……血が騒ぐ…?」 22:45 (T17_Mao) 【マオ】「いやま、気にしない気にしない。続けてちょ」 22:46 (tora_GM) 【ブリジット】「………おっけー」そう、話して居ると炉の温度は次第に下がり…赤く灼熱していた刃は少しずつ冷えて本来の形を取り戻してゆく 22:47 (T17_Mao) 【マオ】「へぇ〜、ほぉ〜」うずらうずら 22:47 (tora_GM) 【チュニア】「ふしぎな かたで ございますね ウェンさま」 22:47 (T06_wen) 【ウェン】「……どういう仕組みでああなるのかは全く判んないが…。 でも、なんか…形が元に戻っていくのは、こう、わくわくするな。」 22:47 (T06_wen) ぽん、と、チュニアの頭に手を置きつつ作業を見ているよ! 22:48 (T06_Angel) 【アンジェ】「道具も長生きするに越した事はないしねぇ」 22:48 (T06_Angel) うんうん頷いて 22:48 (T05Hinata) 【ヒナタ】「ふぇぇ…」 22:49 (T11_shino) 【シノワール】「魔器としての修復が終われば、やっぱり人格が発露するのかしら…?」 22:49 (tora_GM) 誰が手を触れた訳でもないのに、生まれたばかりの名刀を思わせる白刃 22:50 (T06_wen) 【アム】「…どう、でしょう。 人格を有するのは、人が元になったもののみです。 そうでないものも多いですよ。」 22:50 (tora_GM) 【ブリジット】「・・・・・・・・・?」そのシノワール言葉には凄く不思議そうな顔をして 22:50 (T17_Mao) 【マオ】「ふむ……」 22:51 (T11_shino) 【シノワール】「オリジナル以外はそういうのもあるのねぇ…」うんうん、と頷き 22:52 (tora_GM) 【ブリジット】「この作業は完成…」と告げて柄に刃を繋げる…しかし、それだけではやはりアムの目には魔器としては映らない 22:52 (T06_wen) 【アム】「……形は、戻りましたけれど…。 でも、やっぱり……何かが足りませんね。」 22:53 (tora_GM) 唯の名刀、ただの魔剣。けして魔器と呼ばれるほどの力強さを感じない 22:53 (T06_wen) 【ウェン】「そうなのか? …でも、かなりいい剣には見えるけどな。」 22:53 (T05Hinata) 【ヒナタ】「えと、何が足りないのでしょう…」はて、と首かしげ 22:53 (T11_shino) 【シノワール】「やっぱり本体だって言う柄の方の問題なんじゃない?」 22:53 (T06_Angel) 【アンジェ】「醤油を一滴たらすとか」 22:53 (T17_Mao) 【マオ】「確かに……なーんか、たんなそうだけど……」 22:54 (T05Hinata) 【ヒナタ】「お料理じゃないんですからΣ」 22:54 (T06_wen) 【ウェン】「隠し味じゃないんだぜ……いや、しょうゆは美味しいが。」 22:55 (tora_GM) 【ブリジット】「足りないのはこの柄に収められている筈の聖遺物…そしてもう一つ……後は…仕上げ…」と言うと鍛え直された剣の切っ先をチュニアに向けて 22:55 (T17_Mao) 【マオ】「いや、塩を一つまみかな……と、いや、違う」 22:55 (T05Hinata) 【ヒナタ】「え、ちょ、ブリジットさん?!」 22:55 (T06_wen) 【ウェン】「お、おい。 危ないな、こっちに向けるなよ。」 22:56 (tora_GM) 【ブリジット】「・・・なに?」やはり不思議そうに二人に答え 22:56 (T11_shino) 【シノワール】「聖遺物?…あらあら、刃物の取り扱いには注意しないと」 22:56 (T05Hinata) 【ヒナタ】「も、もしかして足りない物ってチュニアさんとか言いませんよね?」 22:56 (T17_Mao) 【マオ】「……まさか、お約束の隠し場所とかかいね?」 22:56 (T05Hinata) あわわと慌てつつ 22:57 (T06_Angel) 【アンジェ】「そうかもしれない。そうでないかもしれない」 22:57 *Ponko quit ("CHOCOA") 22:57 (tora_GM) 【ブリジット】「その通り……その子の入れ物は…この剣が正しい……自分の体に戻りなさい……」頷くと剣を向けたままチュニアに歩み寄り 22:58 (T06_wen) 【ウェン】「ちょっと待った、意味が判らない。 わかるように説明してくれ。」 では、そのあいだに割ってはいるよ? 22:58 (T05Hinata) 【ヒナタ】「ふ、ふぇ…」おろおろ 22:58 (T17_Mao) 【マオ】「……………」 22:58 (T06_Angel) 【アンジェ】「剣かチュニアか、どっちか選べって事でない?」 22:58 (tora_GM) 【ブリジット】「どうして……止めるの……?…しって居たから連れてきたののでしょう?」茫洋とした表情で 22:59 (T11_shino) 【シノワール】「え?彼女って…一体…?なら、ヒルダのほうにも何か関係が?」 22:59 (tora_GM) 【ブリジット】「それは魂の入れ物……フレアが作ったもの……でもあの子は自分を助けるためにそれを使わなかった……だからその子は存在する、デュランダルは壊れるだけに留まった」 23:00 (T17_Mao) 【マオ】「やっぱ、か……」 23:00 (T06_wen) 【ウェン】「……いや、悪いけど調査不足だった。 ……正確に答えてくれ。 ……ブリジットがしようとしてる事をすると、どうなるんだよ…?」 23:00 (tora_GM) 【チュニア】「このかたは なにをいっているので ございましょう?」 23:01 (tora_GM) 不安そうにウェンの袖を掴んで 23:02 (T06_Angel) 【アンジェ】「思ったほど悪い事でもないのかな?」今までの発言と電波をこね合わせ未来予想図をでっち上げて 23:02 (T06_wen) 【ウェン】「……いや、なんでもない、からさ。 ……一寸、誰か、チュニアのこと頼む。」 と、後ろにやってお話を聞かせないようにとかしようかしら。 23:02 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あ、は、はい」 23:02 (tora_GM) 【ブリジット】「……その子を刺して……魂の有り様を元に戻すだけ……その子の有り方は本来それが正しい…」 23:02 (T06_Angel) 【アンジェ】「運命の4択、誰がい〜い?」 23:02 (T17_Mao) 【マオ】「ん、なら引き受けた。ほい、ちょいとおいで」チュニアずりずり 23:03 (tora_GM) 【チュニア】「マオさま?」逆らう力など無くずりずりと引きずられて 23:03 (T06_wen) 【ウェン】「……そうなると、チュニアは……あの身体では、いられなくなる…ってことだよな?」 23:04 (tora_GM) 【ブリジット】「魂を引き裂く事が可能なら……残れる…でもそれはもう、別の何か…」 23:04 (T11_shino) 【シノワール】「アムに似たようでまた別の感じねぇ…難しい問題だわ〜」 23:05 (T11_shino) 【シノワール】「………」アムって3分裂してたわよねえ、とかおもいつつかんがえるのをやめた 23:05 (T06_Angel) 【アンジェ】「へんけいきこうおみっと〜」 23:05 (T06_wen) 【ウェン】「いや、難しい問題、でもないだろ。」 23:06 (T05Hinata) 【ヒナタ】「……」特に何を言うわけでもなく見守り 23:06 (tora_GM) 【ブリジット】「……そう……覚えてないのね……あの子…じゃあ貴方達が選ぶのね…でも良く考えて選択して……」 23:06 (T06_wen) 【アム】「あれは、どの部分にも自分を宿らせた形ですね。 全ては自分自身で共有していました、一寸、ややこしいですけどね。」 23:07 (tora_GM) 【ブリジット】「……もう直ぐ貴方は選ばなければいけない……」 23:07 (T11_shino) 【シノワール】「チュ二アにそっくりなヒルダはどういう存在なの?何か関係がある?」 23:07 (T06_wen) 【ウェン】「……その、なんていうか。 皆には謝った方がいいんだろうな、先輩とかにも。」 くるり、とみなを振り返って。 23:08 (tora_GM) 【ブリジット】「器の形として使っただけ、あの子は正真正銘の人間の筈」とシノワールに答え 23:09 (T11_shino) 【シノワール】「なるほど〜…そういう事なのね」 23:11 (T06_Angel) 【アンジェ】「何か謝る事ある〜? パンツ盗んだとか」 23:11 (T05Hinata) 【ヒナタ】「えと、ウェンさんにお任せします」 23:12 (T11_shino) 【シノワール】「手紙を託されたのはウェンだしね〜」 23:12 (T06_wen) 【ウェン】「盗むかっ!? 大体誰の盗むんだよだれの!  ……って、まあ。 いや。 力は、必要だろ。 これから…色んな相手と戦う事になるだろうしさ。 庭園や、病魔。 力は、幾らあっても足りない。」 23:13 (T06_wen) 【ウェン】「……でも、情がわいちまった…んだよな。 ……そういう理由で、おれは力を手に入れる機会を放棄しようと思う。 やっぱ、流石にそれは謝らなきゃいけないだろ。」 23:14 (T05Hinata) 【ヒナタ】「えと…わたしはそうでもないと思いますけど…」 23:14 (T06_Angel) 【アンジェ】「よりどりみどりふかみどりだよ〜。でも、ま、いいんでない? そもそもウェンは、力を得に来たんじゃなくて遺品を引き取りに来たんだったよね?」 23:16 (T17_Mao) 【マオ】「あーあ、やっぱそうくるわけね。ま、いーんでないの。元々、手に入ればめっけもんくらいの話だし」 23:16 (T11_shino) 【シノワール】「力を求めすぎても道を外れてしまうもの。そういう部分を大切にするのも強さの1つだと思うわよー」 23:16 (T17_Mao) 【マオ】「その分、ウェンが馬車馬のよーに働きゃいいわけだしさ」けらけら 23:16 (T06_wen) 【ウェン】「…そう、だな。 まさか、魔器だ何て思ってなかったからさ。 おれとしては、正体が知れれば、それでよかったんだったな。 そいや、そうだ。」  23:17 (T11_shino) 【シノワール】「私だって、アムが戦うのいやー、って言ったら戦わせないし〜」 23:17 (T06_wen) 【ウェン】「……ありがとう。 我侭聞いてもらう形になったな。 今度、何かで返すよ。」 と、4人を眺めて。 23:18 (T17_Mao) 【マオ】「ま、その心意気に免じてちみっとくらいなら馬車馬の手伝いもしてやらーね」けたけた 23:18 (T05Hinata) 【ヒナタ】「い、いえ、我がままも何も無いですよ」 23:18 (T05Hinata) 慌てて手を振り 23:19 (T06_wen) 【ウェン】「そういう、ことになった。 おれは、チュニアはあのままでいいと思う。 デュランダルには…悪いかもしれないけどさ。」  今度は、ブリジットを振り返り、今決めた事を伝える。 23:20 (tora_GM) 【ブリジット】「そう……」と言うと背伸びをしてウェンの頬をなでて 23:20 (T11_shino) 【シノワール】「まあ、でも刀としては治ったのはよかったじゃない。形見として大事にしておきましょ」 23:20 (tora_GM) 【ブリジット】「フレアは良い選択をした…」それは母を思わせるような優しい表情「あの子が自分の保険を捨ててまで…護ったものを護ってくれる……私はそれが嬉しい…」 23:21 (T06_wen) 【ウェン】「……あ、ああ。 ……そっか、ありがとう、かな。 あなたにも。」 どう反応していいものか、少しどぎまぎしつつ。 23:23 (T17_Mao) 【マオ】「さて、と……」 23:23 (tora_GM) 【ブリジット】「でもその選択は……あの子をこのままにして、自分の仲間を危険に晒す事…それを忘れないで……だから……さーびす」と言うと自分の腕をデュランダルで浅く切ると血を吸わせる 23:24 (T06_Angel) 【アンジェ】「大出血サービス。いつもより余計に流れておりますっ! いや、いつもを知らないけど」 23:24 (T06_wen) 【ウェン】「その分、それこそ馬車馬になるさ。 ……無茶言ってるのは自分でも判るけどさ…って!?」  23:25 (tora_GM) そこで 23:25 (T05Hinata) 【ヒナタ】「ブリジットさんΣ」」 23:25 (tora_GM) ズドンっ!!と言う衝撃が建物全体に走る 23:25 (T11_shino) 【シノワール】「あわ、エレベータの故障?」 23:26 (T06_wen) 【ウェン】「…なにがあったっ!?」  【アム】「ひゃうっ!?」 23:26 (tora_GM) 【ブリジット】「……いいえ…違う…」 23:26 (T05Hinata) 【ヒナタ】「ふぇ…な、何?」 23:26 (T17_Mao) 【マオ】「キナくさいねぇ、どうも」 23:26 (tora_GM) 階上からは…歪んだ生命の気配がする 23:27 (T06_Angel) 【アンジェ】「他でも扉破ったりしてた人でない? わたし見てないけど〜」 23:27 *nick yu_gm → yukyu 23:27 (T06_wen) 【アム】「………何、この…気配…」 ぶるり、と、身体を震わせながら。 23:27 (tora_GM) 病魔に似た気配…だかこれも僅かばかりの違和感 23:28 (T06_wen) 【ウェン】「………何がいるんだ、上に……?」 23:28 (T11_shino) 【シノワール】「アムがこの反応…病魔?でもこんな所で…?」 23:29 (T17_Mao) 【マオ】「……ま、とりあえず警戒はした方が良いね。チュニア、こっちこっち」ずりり(パート2 23:29 (T06_wen) 【ウェン】「とにかく、ここで待ってるわけにも行かない。 ブリジット。 チュニアを…頼めるか?」 23:29 (tora_GM) 【ブリジット】「さあ…選択の結末をつけに行きなさい……私に任せていいの?」 23:29 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あ、ブルジットさん、な、治します」ヒールという名の炎でブリジットの傷を治す 23:29 *nick y_yuu → hissy 23:29 (T06_Angel) 【アンジェ】「見てくる〜? 帰って来れないかもしれないけど〜」ちょいちょいと、ウェンの袖を引いて 23:29 *nick y_Chirno → kunashi 23:30 (T05Hinata) ブリジットブリジット 23:30 (T06_wen) 【ウェン】「……大事に、思ってくれてるんだろう? チュニアのこと。 さっきの眼を見てれば、判る。 さっさと片付けて戻ってくる気ではあるけどさ。」 23:32 (tora_GM) 【ブリジット】「そう…じゃあ…」と頷くと【チュニア】「ウェンさま うえにいるのは とてもこわいものです」心配そうにウェン達を見て 23:33 (T06_wen) 【ウェン】「大丈夫。 こうみても、おれはそれなりには強いんだからさ。」 安心させるように、自信ありげにチュニアに答えて。 23:34 (T17_Mao) 【マオ】「はっはっは、まあ、こう実に頼りなさそうに見えるけど、ウェン様は意外と頼りになる……かもしれないから、心配するこたーないって」チュニアに 23:34 (T11_shino) 【シノワール】「じゃ、私達だけでも上に上げてくれないかしら?このまま建物を潰されちゃ困るしね?」 23:35 (tora_GM) 【チュニア】「はい チュニアは ウェンさまのつよさを ぞんじております」 23:36 (T05Hinata) 【ヒナタ】「が、頑張りましょう」 23:36 (tora_GM) 【ブリジット】「……解った…それでは…これを…」とウェンにデュランダルを渡して 23:37 (T17_Mao) 【マオ】「さて、鬼が出るか、邪が出るか、と……」 23:37 (T06_wen) 【ウェン】「……ああ、そうだな。 折角、フレアが残してくれたんだ。 いい剣じゃないか。 十分にさ。」 握って、軽く取り回す。  23:38 (T06_Angel) 【アンジェ】「邪鬼グレンデルでひとつ」 23:38 (T17_Mao) 【マオ】「邪鬼ヘンデルかもしれないね」 23:39 (T06_wen) 【ウェン】「……大丈夫だ。 護ってくれるものが、後ろにも、ここにもある。 それに、皆もいる。 負ける要素はない。」 デュランダルを、チュニアを眺め。 それから、仲間たちを。 そして、上に視線を向け。 23:39 (tora_GM) 【ブリジット】「それじゃあ…行きなさい…」入ってきた時の部屋の方を指して 23:43 (T17_Mao) 【マオ】「さ、それじゃ行くかね代行?」 23:44 (T06_wen) 【ウェン】「ああ、行こう!」 では、上にいきますよー? 23:44 (T05Hinata) 【ヒナタ】「はいっ」 23:45 (T06_Angel) 【アンジェ】「上へ参りまぁす」エレベーターガール風 23:46 (tora_GM)   23:46 (tora_GM)   23:46 (tora_GM)   23:46 (tora_GM)   23:46 (tora_GM) ■■クライマックス:村落:すでに戦いは始まっていたり■■ 23:46 (tora_GM) 村は火に包まれていた… 23:47 (tora_GM) その中で対峙するのは少女と異形のヒトガタ 23:47 (tora_GM) 少女には焦りと憎悪、異形には表情さえ見えるならば余裕すら見せているであろう 23:48 (tora_GM) 【ヒルダ】「レヴェ…」少女は悔しそうに対峙する相手の名前を呟く…もう指一本動かす事すら儘ならない 23:48 (T11_shino) 【シノワール】「うわー…もう始まってるわぁ」 23:48 (tora_GM) 岩石すら蒸発する熱量を持った炎…少なくとも自分が放てる最大級の魔術を行使し筈なのに、相手は悠然とその中を歩いて近づいてくる 23:48 (tora_GM) そしてヒルダは見上げる真近に寄った…自分の叔母である女性の弟子であり仇の姿を… 23:48 (tora_GM) 対する異形の生物と呼ぶ方が相応しい鎧に身を包んだ男は、ヒルダを見下ろし 23:49 (tora_GM) 【レヴェ】「気が済みましたか?折角昔の好でお嬢様の遊びに付き合って差し上げたのですから……あはははははははははははははは、如何です見下して相手に足蹴にされる気分は?楽しいですか?楽しいでしょう?ですが茶番は終りです、ざーんねんでしたっ!!」 23:49 (tora_GM) 【ヒルダ】「黙りッ・・・・・・・」言葉途中でヒルダの体をレヴェは軽い調子で蹴り飛ばす、無論それは蹴り飛ばす者の主観であって吹き飛ばされた方は堪ったものではなく 23:49 (tora_GM) その吹飛ばされた小さな体は、丁度建物より出て来たばかりの君達の方目掛けて…… 23:49 (tora_GM) (きゅー 23:49 (T05Hinata) 【ヒナタ】「ヒルダさん!?」受け止めようとするよ! 23:50 (T06_wen) 【ウェン】「ヒルダッ!!」 では、飛んできた彼女を受け止めようと、足りない移動距離はブリンクでどうにかする!? 23:50 (T17_Mao) 【マオ】「ったく、無茶するねぇ」同じく駆け寄り 23:50 (tora_GM) ではヒルダの体はヒナタを巻き込みウェンに受け止められてやっと止まり 23:50 (T11_shino) 【シノワール】「わわっ、だ、大丈夫なのっ?」 23:50 (T06_Angel) 【アンジェ】「キャッチャー、振りかぶったー!?」実況しつつ、邪魔されないようヒルダと敵の間に出て 23:51 (T06_wen) 【ウェン】「……ッ…痛ぅ……。 ヒルダ、フランベル…大丈夫か…?」 23:51 (T05Hinata) 【ヒナタ】「ひゃわ!?」ごろごろごろと受け止め転がりウェンに止められる 23:51 (tora_GM) 【ヒルダ】「・・・・っあ・・・うっ・・・」 23:51 (T05Hinata) 【ヒナタ】「な、なんとか大丈夫です…」 23:52 (T17_Mao) 【マオ】「やーれやれ……で、こちらさんは、どなたさんなのかね」 23:52 (T06_wen) 【ウェン】「フランベル、ヒルダの治療を!  にしても…こいつは…」 では、やったと思われる異形を睨みつけ。 23:53 (T06_Angel) 【アンジェ】「しらな〜い」最前線でのほほんと相手を見て 23:53 (tora_GM) 【ヒルダ】「私より…あっ……の野郎を…レヴェを…」所々から血を流してヒルダは呻き声を上げて 23:53 (T05Hinata) 【ヒナタ】「ヒルダさん、今治します」ヒールという名の炎をヒルダに纏わせ治療 23:53 *kon-to-n quit (")))。oO") 23:53 (T11_shino) 【シノワール】「なんですか、あれは…?人…?」 23:53 (tora_GM) 【レヴェ】「始めまして皆さん?」異形は人の声で喋る 23:54 (T05Hinata) 【ヒナタ】「レヴェ…?それって…」 23:54 (T06_wen) 【アム】「……な……んで……何で……震えがとまらないんですか…?」 既に魔器の姿に戻っているが、その声には明らかな怯えが混じり。 23:54 (T05Hinata) たしか以前聞いた名 23:55 (T06_Angel) 【アンジェ】「初めまして〜。そしてさようならとか言うつもりかな?」 23:55 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あ…フレアさんの弟子の方ですか?」>異形 23:55 (T06_wen) 【ウェン】「…あいつが……レヴェ?  ……でも、ありゃ……どう見たって…」 23:55 (T17_Mao) 【マオ】「初めました。で、どちらさん?」 23:55 (T11_shino) 【シノワール】「アム?なんでそんなに…?アレは何なの…?」 23:55 (tora_GM) 【レヴェ】「そうです、今回は随分と邪魔をして頂きました…えええ・・・ええ・・・本当に邪魔を・・・」 23:55 (T05Hinata) ヒルダをできるだけ治療したあとに立ち上がり 23:56 (T06_wen) 【アム】「判りません…!  何も判らないんです!  でも…でも…あれ…なんなんですかっ!?」 23:56 (tora_GM) 【ヒルダ】「叔母様の…かっ…」と言った所で意識を失い 23:57 (tora_GM) それは人のようであり…病魔を思わせる表皮を持ち…魔器の気配を宿して 23:57 (T11_shino) 【シノワール】「ただの病魔…という訳ではないようだけれど……もしかして…」 23:57 (T05Hinata) ヒルダを支えて安全圏に避難させよう 23:57 (T17_Mao) 【マオ】「合成獣とか、そんな類の代物だったりしてね」 23:58 (tora_GM) 【レヴェ】「でもとても嬉しいんですよ邪魔してくれたのが皆さんで…お陰でデュランダル以外にももう一つ」ヒトカゲの視線はシノワールの姿を捉えて「良い食事が出来ました、あはははははははははは」 23:58 (T05Hinata) 【ヒナタ】「病魔と…魔器…それと人の集合体…?」 23:58 (T06_Angel) 【アンジェ】「うわ、悪食〜」 23:58 (T11_shino) 【シノワール】「人を礎にした魔器がオリジナルのように、病魔を礎にした…魔器…?」 23:58 (T06_wen) 【アム】「……混じるはずがないんです…そんなのは、混じるはずが…!  病魔と人が混じる事すら、ありえない事なのに…それなのに…!」 23:59 (T06_wen) 【ウェン】「……どっちにしろ、これを放置するわけには行かないだろ。 それに……こいつは…。」 23:59 (T17_Mao) 【マオ】「これこれ、過去形にしないしない。まだ食事してもおらんだろうに……これだから、素人さんは」 23:59 (tora_GM) 【レヴェ】「ふふふはははははは、あははははははははははっ、食べたんですよその病魔を浅学な貴方型にひゃは…補完の法の何たるかを説明する気は起きませんが…」 00:00 (T06_Angel) 【アンジェ】「だだ甘」 00:00 (T05Hinata) 【ヒナタ】「病巣…とはまた違う感じそうですね…」 00:00 (T06_wen) 【ウェン】「……じゃあ、その浅学なおれに教えてくれよ。 ……フレアを手にかけたのは、あんたか?」 00:00 (T11_shino) 【シノワール】「ありえない、でも、それらしい者が目の前に居る。混じらない物を混ざらせる為には何かの媒介を使ったのかもしれないし…新たな技法が開発された可能性は高いわね」 00:01 (T05Hinata) 【ヒナタ】「以前、ガルバランが人と融合した事がありましたから…ありえないとはもう言い切れませんし…」 00:01 (tora_GM) 【レヴェ】「しっ師匠ですか?ええ…こんなに素晴らしい力をすてろだなんていましたから…一寸優しく撫でてあげたら・・・・ふはははははははははははは」 00:01 (T11_shino) 【シノワール】 00:02 (T11_shino) 【シノワール】「病魔の影響なのかはわかりませんけれど…もう正気とは言えないみたいねぇ…」 00:02 (T06_Angel) 【アンジェ】「やさしくないない」 00:03 (T17_Mao) 【マオ】「あーあ、馬鹿だねぇ……」 00:03 (T05Hinata) 【ヒナタ】「貴方が…」レヴェを睨み、蒼い炎をまとい出す 00:03 (T06_wen) 【ウェン】「………正直な気分で言うと。 アンタを殺したい気分で一杯だよ。」 00:04 (T17_Mao) 【マオ】「あーあ……」 00:04 (tora_GM) 【レヴェ】「ですが最後に、師匠は良い事をしてくれました…うひっ…前より前よりそのお陰でこの力は扱いやすく…」 00:04 (T11_shino) 【シノワール】「良いこと…?」 00:05 (T06_wen) 【ウェン】「……でも、フレアは、犯人を見つけたらぶん殴ってやってくれ、って言ったんだ。 ……だから、思いっきりぶん殴ってやるよ。」 00:05 (T17_Mao) 【マオ】「最後……もしかして、デュランダル絡みか?」 00:07 (tora_GM) 【レヴェ】「あはははははははは…それを語る必要は…ありませんねぇ・・・・では貴方方も惨めに這い蹲って下さいそれから其方の二つも」 00:08 (T17_Mao) 【マオ】「……ま、言うだけ無駄かね。だったらきっちりぶん殴ってやるしかないか……さてはて」やれやれ、と 00:08 (T11_shino) 【シノワール】「病魔を取り込んでいい気になっているようだけれども…逆に病魔を打ち倒すのが魔器だ、って事は忘れているみたいねぇ、アム。遠慮しないでやっちゃうわよっ」 00:08 (tora_GM) 【レヴェ】「私の力にして…」 00:09 (T05Hinata) 【ヒナタ】「加減なんてしません…本気でいきます…!」 00:10 (T06_wen) 【ウェン】「五月蝿ぇよ。」 デュランダルと、太刀を抜き放ち。 「……ようやく見つけたんだ。 その耳障りな声、一秒たりとも聞けるかよ。 少し黙ってろッ!!」  彼には珍しく、激昂と共に吼え。 00:10 (T06_wen) 【アム】「……はい、怯えているわけには…行きませんから、一緒に…行きましょう、シノワールさん!」 00:10 (T06_Angel) 【アンジェ】「とりあえず、わたしに突っ込まれるようになったら終わってるって事を教えてあげよう〜」 00:11 (tora_GM)   00:11 (tora_GM)   00:11 (tora_GM)   00:11 (tora_GM)   00:11 (tora_GM) pc15mレヴェ 00:11 (tora_GM) ■■■セットアップ■■■ 00:12 (tora_GM) ■40 レヴェ 無し 00:12 (tora_GM) ■17 マオ 00:12 (T17_Mao) では、クィックステップ、ファイヤステップ 00:14 (tora_GM) ■11 シノワール 00:14 (T11_shino) では待機を 00:15 (tora_GM) ■06 ウェン アンジェ 00:15 (T06_wen) おっと 00:15 (T06_Angel) 待機〜 00:15 (tora_GM) ああ04か 00:15 *nick T06_wen → T04_wen 00:15 (T04_wen) デュランダル装備してるんで 00:16 (tora_GM) ■04 ウェン 00:16 (T04_wen) ヒナタはー? 00:16 (T05Hinata) その前にうちが( 00:16 (tora_GM) おっと 00:16 (tora_GM) ■05 ヒナタ 00:16 (T05Hinata) エンサイだー! 00:16 (tora_GM) こいっ 00:17 (T05Hinata) 対象は仮病(仮)レヴェ 00:17 (T05Hinata) フェイト3− 00:17 (T05Hinata) 違う 00:17 (T05Hinata) 4! 00:17 (T05Hinata) 6d6+11+10 00:17 (kuda-dice) T05Hinata -> 6D6+11+10 = [1,4,3,1,2,6]+11+10 = 38 00:17 (T05Hinata) 出目泣ける 00:18 (tora_GM) おーせーふか 00:18 (tora_GM) 《人魔》レヴェ  分類:人間&魔器&病魔 属性:なし 00:18 (tora_GM) レベル:70 識別値:36 00:18 (tora_GM) HP??? MP??? 行動値40 移動45   00:18 (tora_GM) 筋力90/30 器用61/20 敏捷30/10 知力88/29 感知90/30 精神9/3 幸運65/21 00:18 (tora_GM) 攻撃 生体刃: 3d6+24/17d6+35 /白兵(物理)/至近 00:18 (tora_GM) 回避:2d6+10 防御40/6 00:18 (tora_GM) 《変幻攻撃1》 パッシヴ 命中判定ダイス+1個 00:18 (tora_GM) 《豪腕15》パッシヴ ダメージ+15d6 00:18 (tora_GM) 《病魔装甲》 パッシヴ 00:18 (tora_GM) この装甲はあらゆるダメージをエネミーに定められた《病魔装甲》値だけ、軽減する。 00:18 (tora_GM) この効果は<魔器>の効果で打ち消されない限り、あらゆるスキルやアイテムの影響を受けない。 00:18 (tora_GM) <魔器>を持った対象が、攻撃を仕掛けた対象と同一エンゲージにいた場合にも、このスキルは発動しない。 00:18 (tora_GM) 病魔を身に纏い鎧の様に扱う事を現すスキル身体能力等が飛躍的に増加しているが無意識下で精神を蝕まれている 00:18 (tora_GM) 《魔器結界》 パッシヴ 00:18 (tora_GM) この結界はあらゆる<魔器>の効果を打ち消し、所有者の最大HPを+200する 00:18 (tora_GM) ただし結界の基礎となっている<魔器:デュランダル>の持つ<魔器>の効果だけはうち消す事が出来ない 00:18 (tora_GM) チュニアと統合したデュランダルの場合、一撃でこの結界を破壊する事が出来る 00:18 (tora_GM) 魔器の破片を埋め込み施術する事により、病魔と魔器両方への耐性を持つようになった事を表すスキル 00:18 (tora_GM) 無論このような技術は人の手には余り不完全でしかないが、結界の力で病魔の一部分を力と変える事に成功している 00:18 (tora_GM) 人の力で魔器の影響を阻み、魔器の力で病魔の影響を阻み、病魔の影響で人の力を阻むと言う危ういバランスの三竦みを形成している 00:18 (tora_GM) 《オールグリーンEX》:パッシブ 00:18 (tora_GM) 非常に強力な体組織を持つことを表す。BSを受けた際即座に発動、その全てを強引に解除することが出来る。 00:18 (tora_GM) 1種類のBSを解除するたびに、20のHPダメージを受ける。 00:18 (tora_GM) 《極光破亡》 メジャー 射程:シーン  範囲(選択) 3/1シナリオ(シナリオ使用一回済み) 00:18 (tora_GM) 命中:20+3d6 00:18 (tora_GM) 宣言と同時に対象に現HPと同量の[HPダメージ]を与えるこの効果を回避する事場合回避ダイスに−2個の修正が入る 00:18 (tora_GM) 破滅を連想させるような強力なエネルギー塊で対象を薙ぎ払うスキル 00:18 (tora_GM) 《射光斥零》 メジャー 射程:20m 範囲:単体 00:18 (tora_GM) 命中:15+3d6 ダメージ10d6+[装備重量] の無属性魔法ダメージを単体に与える 00:18 (tora_GM) 強力な重力場を打ち込み相手にダメージを与えるスキル 00:18 (tora_GM) 《過剰防衛反応》 パッシヴ 00:18 (tora_GM) イニシアチブプロセスに行動値0のタイミングで自分のメインプロセスを再度行う事が出来る 00:18 (tora_GM) 《究極進化5》 セットアップ 自身 1/1シナリオ 00:18 (tora_GM) セットアップ時に使用する、このターンの間、あらゆる達成値とダメージに+[SL×2]する 00:18 (tora_GM) ただしこのターンのクリンナップフェイズにHPが自動的に0になる 00:18 (tora_GM) 《存在変異》 パッシヴ 00:18 (tora_GM) 対象のステータスとスキルが有る一定化で変化する可能性が有る事を表す(条件不明) 00:19 (tora_GM) いじょ 00:22 (T05Hinata) 【ヒナタ】「そういう構造ですか…」 00:23 (T05Hinata) と言う事で皆にかくしかー 00:24 (tora_GM) 【レヴェ】「どうです、凄いでしょう?」高く哄笑を上げながら 00:25 (T05Hinata) 【ヒナタ】「無敵というわけではないなら…撃ち抜くまでです…!」 00:25 (tora_GM) ■04 ウェン 00:25 (T04_wen) 陣形宣言承認! 00:26 *T04_wen topic : ) pc15mレヴェ 00:27 (T04_wen) 9m前進ー 00:27 (T05Hinata) その場ー 00:27 (T11_shino) 5m前進ー 00:27 (T17_Mao) 1m前進 00:28 (T06_Angel) 相談ちう 00:28 *T04_wen topic : ) ヒナタ 1m マオ 4m シノワール 4m ウェン 6m レヴェ 00:29 (T06_Angel) では、15m前進してエンゲージ 00:29 *T06_Angel topic : ) ヒナタ 1m マオ 4m シノワール 4m ウェン 6m レヴェ×アンジェ 00:30 (tora_GM) ■待機 アンジェ 00:31 (T06_Angel) 風呂ボッコ(違 00:32 (tora_GM) うにょ? 00:32 (T05Hinata) プロヴォじゃないかしら( 00:32 (T06_Angel) プロヴォックをれヴェ煮〜 00:32 (T06_Angel) 2d6+13 00:32 (kuda-dice) T06_Angel -> 2D6+13 = [1,6]+13 = 20 00:32 (T06_Angel) 20〜 00:32 (tora_GM) もちつけアンジェ 00:32 (tora_GM) 2D6+3 00:32 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6+3 = [3,4]+3 = 10 00:32 (T06_Angel) うな? 00:33 (tora_GM) 誤字だらけだからー 00:33 (T06_Angel) あぁ、PLは落ち着いてる 00:33 (T06_Angel) 【アンジェ】「れヴぇ煮……煮たら食べれるのかな?」 00:33 (T06_Angel) いじょ 00:34 (tora_GM) ■待機 シノワール 00:34 (T11_shino) 【シノワール】「精神はぼろぼろのようねえ」弱点さがし。アンジェにウィーク 00:34 (T06_Angel) やめて〜 00:34 (T11_shino) 2d6 00:34 (kuda-dice) T11_shino -> 2D6 = [1,3] = 4 00:34 (T06_Angel) ウェンかひなたに 00:34 (T11_shino) やめてなのΣ 00:34 (T06_Angel) 攻撃、通らないもの。今はどうやっても 00:35 (T11_shino) じゃあうぇんにかけとくか 00:35 (T11_shino) +12なり 00:35 (T04_wen) おねがいするよー! 00:35 (T04_wen) さんきゅ! 00:36 (tora_GM) ■■■イニシアチブプロセス■■■ 00:36 (T04_wen) 【ウェン】「これでぶん殴りやすくなった、わけだ。」 00:36 (tora_GM) ■40 レヴェ 00:36 (tora_GM) 《極光破亡》 メジャー 射程:シーン  範囲(選択) 3/1シナリオ(シナリオ使用一回済み) 00:36 (tora_GM) 命中:20+3d6 00:36 (tora_GM) 宣言と同時に対象に現HPと同量の[HPダメージ]を与えるこの効果を回避する事場合回避ダイスに−2個の修正が入る 00:36 (tora_GM) 破滅を連想させるような強力なエネルギー塊で対象を薙ぎ払うスキル 00:36 (tora_GM) アンジェに 00:37 (tora_GM) 3D6+20 00:37 (kuda-dice) tora_GM -> 3D6+20 = [4,1,5]+20 = 30 00:38 (tora_GM) 纏う病魔の装甲がメキと剥がれるとそこからレンズのような物が現れて 00:40 (tora_GM) あまりのエネルギー量に空間が歪む 00:40 (T06_Angel) ダイス1dでは回避不能ですサー! 00:40 (tora_GM) では加護分だけ減らしてごー 00:41 (T04_wen) 【ウェン】「…アンジェっ!?」 00:41 (T05Hinata) 【ヒナタ】「アンジェさん!?」 00:41 (T06_Angel) 【アンジェ】「おー、グロい物がいろいろ見える。ふつーこのタイミングが弱点なんだけどな〜」目の上に手でひさしをつけ、絶景のポーズで黒焦げに 00:41 (tora_GM) それエネルギー塊がアンジェを包み込むように放たれて 00:41 (T17_Mao) 【マオ】「めっちゃくちゃだな」 00:42 (tora_GM) ■17 マオ 00:42 (T11_shino) 【シノワール】「……アフロにならないだけまだ頑張ってるわねぇ…」 00:42 (T04_wen) 【ウェン】「………ある意味尊敬するなぁ。」 00:42 (T17_Mao) 待機ー 00:42 (T05Hinata) 【ヒナタ】「そ、底知れないですね…」 00:43 (tora_GM) 【レヴェ】「うひっ・・・・そんっな余裕が何時までも通ると思うなーーーー」 00:43 (tora_GM) ■11 シノワール 00:43 (T06_Angel) 【アンジェ】「余裕に見える〜?」けほっと、ドーナツ状の黒煙を口から吐いて 00:43 (T17_Mao) 【マオ】「己を通す……ただそれだけが、なんと難しいことか……なんてね」 00:43 (T11_shino) 【シノワール】「刃に風纏え!」マイナーなし、メジャーでウェンにエアリアルウェポン 00:43 (T11_shino) 2d6 00:43 (kuda-dice) T11_shino -> 2D6 = [3,1] = 4 00:44 (T11_shino) デュランダルが風魔化されました 00:44 (T04_wen) 【ウェン】「ありがたい…! これなら、あいつの装甲を…!」 00:44 (tora_GM) ■06 アンジェ 00:46 (T06_Angel) マイナーフォートレス。メジャーで離脱 00:46 (tora_GM) ■05 ヒナタ 00:47 (T06_Angel) 【アンジェ】「あ〜ばよとっつぁ〜ん」ほっそい手足でコミカルに 00:47 (T05Hinata) いっくぞー 00:47 *T06_Angel topic : ) ヒナタ 1m マオ 4m シノワール 4m ウェン 6m レヴェ|アンジェ 00:47 (tora_GM) 【レヴェ】「ばっ馬鹿にするなッ!!ばっ馬鹿にするなッ!!ばっ馬鹿にするなッ!!」とアンジェに向かって吼え 00:48 (T05Hinata) 【ヒナタ】「焔…全力で行きます。力を貸して…!」ぶわっとヒナタの周りに蒼い炎が吹き荒れ 00:48 (T05Hinata) マイナーエキスパート火 メジャーインフェルノ! 00:48 (T05Hinata) 真理の書もぽちっとな 00:48 (T05Hinata) 対象はレヴェ 00:48 (tora_GM) こいっ 00:48 (T05Hinata) 宿敵は効いていいんだよね! 00:49 (tora_GM) 勿論 00:49 (T05Hinata) 5d6+15     7つの炎の塊が回りにでき、それらが刃状になりレヴェに襲い掛かる! 00:49 (kuda-dice) T05Hinata -> 5D6+15 = [6,2,3,6,5]+15 = 37 00:49 (T05Hinata) 回った! 00:49 (tora_GM) 2D6 00:49 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6 = [4,4] = 8 00:49 (tora_GM) むりむりー 00:49 (T05Hinata) マジックフォージ! 00:50 (tora_GM) こいっ 00:50 (T05Hinata) 13d6+18+8+10d6   【ヒナタ】「打ち砕いて…!」 00:50 (kuda-dice) T05Hinata -> 13D6+18+8+10D6 = [3,1,6,2,3,2,1,3,4,4,1,5,3]+18+8+[4,6,3,6,1,4,6,2,2,6] = 104 00:50 (T05Hinata) 104火魔の異邦人効果付きっ 00:51 (tora_GM) 98点か 00:51 (T05Hinata) レヴェの鎧を砕かんと殺到する炎の刃っ 00:52 (T04_wen) 【アム】「あれが、病魔の結界を忠実に模しているというなら……この世界の理とは違う技でなら、結界をすり抜けられるはず…!」 00:52 (tora_GM) 【レヴェ】「アヒャ?」片手でその刃を受け止める。しかし、その一撃で受け止めた手は消し飛んで 00:52 (T05Hinata) 【ヒナタ】「……え?」 00:52 (tora_GM) 【レヴェ】「イタイイタイイタイイタイっ!!あひひひひひひひはははははははははは」 00:53 (T05Hinata) 予想以上のダメージにちょっと面食らい 00:53 (T11_shino) 【シノワール】「わぁ、よく燃えてるわー」 00:53 (T17_Mao) 【マオ】「どうにもマヌケじゃないか」けたけた 00:54 (tora_GM) ■04 ウェン 00:54 (T04_wen) 【ウェン】「……いい声上げてるじゃないか。」 00:54 (T04_wen) では、ファストセット、マイナーバーサク!+ブリンク  クロススラッシュ! 00:55 (T04_wen) 5d6+11 00:55 (kuda-dice) T04_wen -> 5D6+11 = [5,2,4,1,4]+11 = 27 00:55 (T04_wen) 5d6+11 00:55 (kuda-dice) T04_wen -> 5D6+11 = [6,6,5,3,3]+11 = 34 00:55 (tora_GM) 2D6+10 00:55 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6+10 = [6,4]+10 = 20 00:55 (tora_GM) 2D6+10 00:55 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6+10 = [5,6]+10 = 21 00:55 (T04_wen) 27と、34C 00:55 (T04_wen) こわいよなんか( 00:55 (tora_GM) おcいなぁ 00:56 (T04_wen) 1撃目にボルテクスアタック!! 00:56 (tora_GM) こいっ 00:56 (T04_wen) 12d6+49 00:56 (kuda-dice) T04_wen -> 12D6+49 = [6,5,6,3,3,2,3,3,6,3,4,5]+49 = 98 00:56 (T04_wen) 2d6+49 00:56 (kuda-dice) T04_wen -> 2D6+49 = [1,6]+49 = 56 00:56 (tora_GM) おうっ 00:57 (tora_GM) ではと… 00:58 (tora_GM) ウェンの二撃目が…レヴィの体より金属片を弾き飛ばす 00:58 (tora_GM) それはデュランダルに近いものを感じる欠片 00:59 (tora_GM) それが地面につくかどうかのところで… 00:59 (T04_wen) 【ウェン】「………先ずは!!」  踏み込んだ台地が陥没する。 それ程の加速と踏み込み。 目前までかけると、先ずは長剣を振りかぶり。 「…月詠!!」  そして、二撃目はデュランダル。 「神凪ッ!」 剣圧を衝撃となし、レヴィにダメージを与えるっ 01:00 (tora_GM) グチュ…グチャ…グチュ…ドロリ…レヴェの方から音がする 01:00 (tora_GM) 危ういバランスの上の力、その一端が崩れ、尤も脆い人の肉体が、病魔というチカラに耐えれずに崩れだす 01:01 (tora_GM) 【レヴェ】「ひあ?」生きたまま食われだした男は信じられないという風に間の抜けた声を上げて 01:01 (T04_wen) 【アム】「無理…だったんです、やっぱり。 今まで動いていただけでも、ありえない事……」 01:01 (tora_GM) それがこの男がこの世で最後に放った言葉となる 01:01 (T17_Mao) 【マオ】「……はん」 01:02 (T11_shino) 【シノワール】「うわぁ……ぐろーい…」 01:02 (tora_GM) 《存在変異》 パッシヴ 01:02 (tora_GM) 対象のステータスとスキルが有る一定化で変化する可能性が有る事を表す( 01:02 (T05Hinata) 【ヒナタ】「………」 01:02 (tora_GM) 肉片は自壊しつつも蠢く 01:03 (tora_GM) ■待機 マオ 01:04 (T04_wen) 【ウェン】「……なん、だよ。 それ。」 01:05 (T04_wen) 【ウェン】「殴ってやるって…言っただろうが…! それなのに、そんなのになっちまってよ…!」 01:05 (T06_Angel) 【アンジェ】「殴ったら耐え切れませんでしたって事じゃない? 親父にもぶたれた事無いのに〜っ!!」 01:06 (T17_Mao) 【マオ】「過ぎたるなんとやら、というヤツだね。こうなりゃせいぜい供養してやるしかないんじゃないかね、ウェン」 01:07 (T05Hinata) 【ヒナタ】「自身の力ではなく、無理に他の力を扱うから……」目を伏せ 01:08 (T17_Mao) したらば、マイナーでウェポンクリエイト、メジャーで4m進んでシノさんに並ぶ 01:08 (T04_wen) 【アム】「…今はもう、さっきまでの威圧感はありません! いまなら、私でも結界を押さえ込めます!」 01:09 (tora_GM) ■セットアップ 01:09 (tora_GM) ■17 マオ 01:10 (T17_Mao) クィッククリエイト、でもう一本短剣を作成 01:10 (tora_GM) ■11 シノワール 01:11 (T11_shino) エンサイクロペディアー 01:11 (T11_shino) フェイト3点 01:11 (tora_GM) こいっ 01:11 (T11_shino) 5d6+12+10 01:11 (kuda-dice) T11_shino -> 5D6+12+10 = [6,4,1,6,5]+12+10 = 44 01:11 (T11_shino) まるっとお見通しだ! 01:12 (T04_wen) おまえたちのやっていることは! すべてまるっとおみとおしだ! 01:13 (tora_GM) 《悪性病種》レヴェ  分類:病魔 属性:なし 01:13 (tora_GM) レベル:60 識別値:35 01:13 (tora_GM) HP??? MP??? 行動値2 移動7   01:13 (tora_GM) 筋力99/33 器用3/1 敏捷3/1 知力0/0 感知0/0 精神0/0 幸運0/0 01:13 (tora_GM) 攻撃 肉片: 7d6+1/2d6+80 /射撃(物理)/50m 01:13 (tora_GM) 回避:2d6+1 防御0/0 01:13 (tora_GM) 《変幻攻撃5》 パッシヴ 命中判定ダイス+5個 01:13 (tora_GM) 《病魔結界》 パッシヴ 01:13 (tora_GM) この装甲はあらゆるダメージをエネミーに定められた《病魔結界》値だけ、軽減する。 01:13 (tora_GM) この効果は<魔器>の効果で打ち消されない限り、あらゆるスキルやアイテムの影響を受けない。 01:13 (tora_GM) <魔器>を持った対象が、攻撃を仕掛けた対象と同一エンゲージにいた場合にも、このスキルは発動しない。 01:13 (tora_GM) 《オールグリーンEX》:パッシブ 01:13 (tora_GM) 非常に強力な体組織を持つことを表す。BSを受けた際即座に発動、その全てを強引に解除することが出来る。 01:13 (tora_GM) 1種類のBSを解除するたびに、20のHPダメージを受ける。 01:13 (tora_GM) 《過剰防衛反応》 パッシヴ 01:13 (tora_GM) イニシアチブプロセスに行動値0のタイミングで自分のメインプロセスを再度行う事が出来る 01:13 (tora_GM) 《散華》 特殊 01:13 (tora_GM) 《魔器結界》が効果を失った次のターンのクリンナッププロセスで発動する 01:13 (tora_GM) シーンに存在する、PC、NPCのHPを0に対象を即座に戦闘不能状態する 01:13 (tora_GM) モブの場合はこの効果が発揮された場合即座に死亡する 01:13 (tora_GM) 自己崩壊を起こした事により発生したエネルギーで数キロ範囲を焦土と化す 01:13 (tora_GM) いじょ 01:14 (tora_GM) ああ 01:14 (tora_GM) 《散華》にこのスキルにはインタラプトは通用しない で 01:16 *D_EX_M quit ("dat落ち") 01:17 (tora_GM) ■06 アンジェ・・・ロット 01:18 (T06_Angel) 陣形許可申請〜〜 01:19 (T05Hinata) 10m移動ー 01:19 (T06_Angel) 間がギルマスの認可が 01:19 (T06_Angel) まだ 01:19 (T05Hinata) おおっと 01:20 (T04_wen) おう、裏で許可した気になっていた 01:21 (T06_Angel) で、許可? 01:21 (T04_wen) きょかー! 01:21 (T06_Angel) では5mバック 01:21 *T06_Angel topic : ) ヒナタ 1m マオ 4m シノワール 5m アンジェ 5m ウェン・レヴェ 01:22 (T04_wen) ヒナタたちも5m位置への移動を! 01:22 (T11_shino) アンジェと同エンゲに前進ー 01:22 (T05Hinata) 改めて10m移動ー 01:22 (T17_Mao) アンジェと同一エンゲまで移動ー 01:23 *T05Hinata topic : シノワール 5m マオ・ヒナタ・アンジェ 5m ウェン・レヴェ 01:23 *T06_Angel topic : ヒナタ マオ シノワール アンジェ 5m ウェン・レヴェ 01:23 (T06_Angel) シノ外れてたらまずいっしょ 01:24 (T04_wen) 移動終了! 01:24 (T11_shino) あふんw 01:24 (tora_GM) ■05 ヒナタ・・・・の狼 01:25 (T05Hinata) 何故に 01:25 (T05Hinata) クイックソングエチュードを自分のSQに 01:25 (T05Hinata) 2d6 01:25 (kuda-dice) T05Hinata -> 2D6 = [3,3] = 6 01:26 (T11_shino) むお、魔力を感じますよ! 01:26 (T05Hinata) 【ヒナタ】「焔…力をシノさんとアムさんに…!」吹き荒れる蒼い炎! 01:26 (T05Hinata) 魔術ダメージ+20でs 01:26 (T05Hinata) マオさんとアンジェにも効果あるけど関係ない! 01:27 (T05Hinata) 以上 01:27 (tora_GM) ■04 ウェン・・・弄られますたりー 01:27 (T17_Mao) 【マオ】「ウチ等仲間はずれやねー」などとアンジェと( 01:27 (T04_wen) 【アム】「……震えはとまりました。 いけます…!」 01:27 (T04_wen) 限界突破を宣言。 承認。 01:27 (T04_wen) 【ウェン】「時間は…かけられない。 いくぞ…!」 01:28 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あぅ…その…武器付与も扱えるんですけど今はその時間も惜しい状況なので…」( 01:28 (T11_shino) 【シノワール】「もう残っているのはただの病魔の残滓。あのエネルギーが暴走して弾ける前に消し飛ばすわ!」 01:28 (tora_GM) ■イニシアチブプロセス 01:28 (T06_Angel) 【アンジェ】「ま〜、非ヒューリンだし?」 01:28 (tora_GM) ■17 マオ 01:30 (T17_Mao) 【マオ】「じょーだん、じょーだん。さて、さっさと終わらせよーかね。一番、マオ=アルドゥ。コイツはちぃっとばかしキツイよ?」 01:31 (T17_Mao) マイナー……なし。メジャー:ウェポンシュート 01:31 (T17_Mao) 4D6+11+10 01:31 (kuda-dice) T17_Mao -> 4D6+11+10 = [3,4,6,4]+11+10 = 38 01:31 (tora_GM) 2D6+1 01:31 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6+1 = [3,6]+1 = 10 01:31 (tora_GM) 無理無理 01:32 (T17_Mao) では、フェイト4点と、ブルズアイを込めて…… 01:33 (T17_Mao) 2D6+30+6+1+1+2+10+4D6+10D6 01:33 (kuda-dice) T17_Mao -> 2D6+30+6+1+1+2+10+4D6+10D6 = [5,4]+30+6+1+1+2+10+[4,2,1,5]+[4,2,5,4,3,4,5,4,1,4] = 107 01:34 (T17_Mao) 107点、物理ダメージ 01:35 (tora_GM) では投げつけた短剣が抉り肉の中で弾けて辺りに血を撒き散らして 01:35 (tora_GM) ■11 シノワール 01:36 (T11_shino) 【シノワール】「アムを不安がらせてくれちゃって、ウェンのお友達達にも迷惑かけて、消し飛んでどこかへ逝っちゃいなさい!」マイナー:ランニングセットでエキスパート風とブーストフォース150点消費。メジャー:ダブルキャストでエアリアルスラッシュ×2 01:36 (T11_shino) 3d6+12+10 1発目 01:36 (kuda-dice) T11_shino -> 3D6+12+10 = [1,3,3]+12+10 = 29 01:36 (T11_shino) 3d6+12+10 2発目 01:36 (kuda-dice) T11_shino -> 3D6+12+10 = [1,6,1]+12+10 = 30 01:36 (tora_GM) 2D6 01:36 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6 = [6,1] = 7 01:36 (tora_GM) 2D6 01:36 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6 = [1,4] = 5 01:36 (tora_GM) むりっ 01:37 (T11_shino) 12d6+20+20+10+15d6+4d6 1発目。フェイト4点! 01:37 (kuda-dice) T11_shino -> 12D6+20+20+10+15D6+4D6 = [5,6,1,1,5,1,4,4,4,3,1,6]+20+20+10+[2,4,6,5,3,3,1,6,1,1,2,3,2,6,3]+[2,1,4,2] = 148 01:38 (T11_shino) 12d6+20+20+10+15d6+10d6+3d6 2発目。マジックフォージとフェイト3点! 01:38 (kuda-dice) T11_shino -> 12D6+20+20+10+15D6+10D6+3D6 = [5,6,1,5,4,6,1,5,1,6,1,5]+20+20+10+[5,2,6,3,4,6,5,3,2,1,1,5,6,3,2]+[3,4,4,1,5,5,6,5,1,1]+[4,1,2] = 192 01:38 (T11_shino) 148風と192風 です 01:38 (tora_GM) 半壊を超えたダメージを受けた 01:40 (tora_GM) シノワールの巻き起こした風は言葉の通り、崩れ行く肉片を血肉すら撒き散らさず消し飛ばして 01:40 (tora_GM) ■06 アンジェ 01:40 (T06_Angel) マイナーアームズレンジ。メジャーラッシュ 01:40 (T06_Angel) 4d6+7+10 01:40 (kuda-dice) T06_Angel -> 4D6+7+10 = [6,6,1,5]+7+10 = 35 01:41 (T06_Angel) くりてかる 01:41 (tora_GM) 2D6 01:41 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6 = [6,1] = 7 01:41 (tora_GM) むーりー 01:41 (T06_Angel) ボルテクスアタック&フェイト3 01:42 (T06_Angel) 26+26+1d6+10d6+3d6+2d6+10 01:42 (kuda-dice) T06_Angel -> 26+26+1D6+10D6+3D6+2D6+10 = 26+26+[1]+[1,4,4,2,3,6,1,5,4,3]+[2,6,6]+[4,5]+10 = 119 01:42 (T06_Angel) 119物理ダメージ 01:42 (T06_Angel) 以上 01:42 (tora_GM) ■05 ヒナタ 01:43 (T05Hinata) エキスパインフェルノー! 01:43 (T05Hinata) 【ヒナタ】「焔…!」炎の弓を作り出し、炎の矢を番え 01:43 (T05Hinata) 真理の書起動 01:43 (tora_GM) 勢いをつけて放たれたやりは易々と肉片をはす後まで貫通して串刺し 01:43 (T06_Angel) 【アンジェ】「あ〜、期待はずれで悪いけど」燃えカスの服やら焦げた皮膚やらをぱらぱら落としつつ、槍を突き込んで 01:44 (T05Hinata) 5d6+15+10 01:44 (kuda-dice) T05Hinata -> 5D6+15+10 = [2,1,1,6,4]+15+10 = 39 01:44 (T05Hinata) 出目ひどす 01:44 (tora_GM) 2D6 01:44 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6 = [4,4] = 8 01:44 (T05Hinata) 矢を放つ! 01:44 (tora_GM) むりむり 01:44 (T05Hinata) 13d6+18+20+8+10 01:44 (kuda-dice) T05Hinata -> 13D6+18+20+8+10 = [2,1,4,2,4,2,4,2,6,2,1,1,4]+18+20+8+10 = 91 01:44 (T05Hinata) 91火魔 01:45 (T05Hinata) 一筋の蒼い閃光となり肉塊を射抜くっ 01:46 (tora_GM) 蒼い燃やされて、肉片はその体積を殆ど残さずに・・・だがエネルギーは弾けそうな位高まりを見せ 01:46 (tora_GM) ■04 ウェン 01:47 (T04_wen) 【ウェン】「……悪い、な、フレア。 ぶん殴るって約束は果たせそうにない。 …こうなりゃさ。」 01:47 (T04_wen) ファストセット  スマッシュ+ブラッドヒート! クロススラッシュ! 01:48 (T05Hinata) 二回目にディスコード予約 01:48 (T04_wen) 5d6+11+10 01:48 (kuda-dice) T04_wen -> 5D6+11+10 = [5,6,6,5,3]+11+10 = 46 01:48 (T04_wen) 5d6+11+10 01:48 (kuda-dice) T04_wen -> 5D6+11+10 = [4,6,6,1,2]+11+10 = 40 01:48 (T11_shino) おお、だぶるくり 01:48 (tora_GM) まっ回しすぎだ 01:48 (T04_wen) 何か、憑いているな( 01:48 (tora_GM) 2D6 01:48 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6 = [4,2] = 6 01:48 (T11_shino) 気合の入り方が本気だ 01:48 (tora_GM) 2D6 01:48 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6 = [4,6] = 10 01:48 (tora_GM) 無理 01:49 (T04_wen) ダメージいくぞー! 01:49 (tora_GM) こいやー 01:49 (T04_wen) 2d6+49+10+10+10+10 01:49 (kuda-dice) T04_wen -> 2D6+49+10+10+10+10 = [6,3]+49+10+10+10+10 = 98 01:50 (T05Hinata) 【ヒナタ】「焔…わたしの声に応えて…ウェンさん!」蒼い炎…純粋な破壊の炎がウェンの双剣に宿る!ディスコード+10d6! 01:50 (T05Hinata) C分も忘れずに( 01:50 (T04_wen) 12d6+99+4d6 CT分はこっちに乗せて! 01:50 (kuda-dice) T04_wen -> 12D6+99+4D6 = [3,1,3,5,5,3,3,4,2,5,3,6]+99+[1,1,3,2] = 149 01:51 (tora_GM) うむ150点ぐらいオーバーキルしてるから止めどうぞー 01:53 (T04_wen) 【ウェン】「………いや、違うな。 その上を行く。 やはり…ぶん殴らせてらう!!」  ぶん、と、剣を振るい。 「一式改・月詠ノ祓ッ!!」  それは、今までのそれよりも、何倍も、強く早く。 ただし、何時ものように切り付けるのではなく。 刃を返し、剣の腹で思い切り、殴りつける。 その一撃は、巨体を宙に舞わせる! 01:56 (tora_GM) 声にならぬ悲鳴、それが村落の空を落さんがばかりに軋ませて 01:58 (T04_wen) 【ウェン】「………フレア、あんたの残してくれた剣。 凄いなじむわ。…これで、少しは溜飲、下げてくれたか…?」 確かなてごたえを感じ、手元の剣に語りかけ。 02:00 (T17_Mao) 【マオ】「たーまやー、と」 02:00 (T11_shino) 【シノワール】「…ふぅ、おつかれさま、ウェン、アム、皆。…さ、無事な顔を見せに戻ってあげましょう〜」 02:00 (T06_Angel) 【アンジェ】「ついでに、消火作業とかいってくるね〜。馴染むっ!実によく馴染むっ!!」蘇生を無許可で勝手に使って、白いお肌と翼を再生しながら 02:01 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あ、アンジェさん治療を…って治ってる!?Σ」 02:01 (tora_GM) 空へと光る柱のようなエネルギーを吐き出して…ぼろぼろに砕け散る 戦闘終了 02:01 (T11_shino) 【シノワール】「そういう使い方してると、ギャグキャラは復活が早い、という法則に見えちゃうわよー」 02:01 (T11_shino) とかアンジェにいいつつ 02:02 (T04_wen) 【ウェン】「……これで終わった、かな。 …一連の事件はさ。」 02:02 (T06_Angel) 【アンジェ】「服が直らないのは仕様と読者サービス!」ドップラー効果を残し 02:02 (T17_Mao) 【マオ】「さて、とまあ……これにて……一件落着、でいいのかねぇ。ウェン絡みだし、なんかまだありそうでやだね」やれやれ、とばかりに 02:02 (T05Hinata) 【ヒナタ】「ウェンさん…あとはチュニアさんに元気な顔を見せるだけ、ですね」 02:03 (T04_wen) 【アム】「ですけれど……本当に運だけで……あんなものが出来るんでしょうか…」 少し不安げに呟いて。 02:03 (T04_wen) 【ウェン】「ん、ああ。 そうだな。 あとは、戻るだけさ。 今回はおれ、怪我してないしな。 うわめずらしっ」 02:04 (T17_Mao) 【マオ】「いつもは無駄に怪我してるしねー」 02:05 (T11_shino) 【シノワール】「無駄って…」 02:05 (tora_GM) そのうしろから誰かが駆けよってくる足音と共に 02:05 (tora_GM) 【チュニア】「ウェンさま みなさま ごぶじでしょうか?」と心配そうな声を出し 02:06 (T11_shino) 【シノワール】「無事無事。悪い奴はウェンがかるーくやっつけちゃったわよ〜」 02:06 (T04_wen) 【ウェン】「ああ。 平気さ。 チュニアは平気か?」 笑って、でむかえて。 02:07 (T17_Mao) 【マオ】「問題なし。若干一名もまあ……平気っぽいし」 02:07 (tora_GM) 【チュニア】「それは すごうございます。はい、チュニアは みなさまに まもっていただいたので へいきでございます」 02:08 (T05Hinata) 【ヒナタ】「ヒルダさんも大丈夫でしょうか…」 02:09 (T05Hinata) 戦闘入る前に気絶したのもあり心配し 02:09 (T04_wen) 【ウェン】「……フレア、結局あんたがどういうつもりで剣と、チュニアをよこしたかは、もうわからない。 ……けど、おれはこういう風に選んだ。 …これでよかったよな。」 天を仰ぎながら、誰にともなく呟き。 02:09 (tora_GM) 【チュニア】「はい、ヒルダさま は ブリジットさまがようすを みておられます・・・・そうすればかかさまと はなせるのですか ウェンさま?」 02:10 (T05Hinata) 【ヒナタ】「そう、ですか」ほっとひと息 02:10 (T17_Mao) 【マオ】「ふむ……」 02:11 (T04_wen) 【ウェン】「ん…話すってより、報告かな。  …さて、と。 おれたちもアンジェの手伝いに行くか!」 02:12 (T17_Mao) 【マオ】「馬車馬のように働きにね」けたけたと笑いつつ 02:13 (T11_shino) 【シノワール】「消火消火」マジックオペレーションで風を水属性に変えつつ散水 02:13 (T05Hinata) 【ヒナタ】「(そういえば…何故結界が作用しなかったんでしょう…?)」ふとさっきの戦闘で自分が最初に放った炎が貫通した理由に首をかしげ 02:15 (tora_GM) 【チュニア】「はい チュニアも いっぱい おてつだいいたします」とウェンの言葉に頷いて… 02:16 (tora_GM)   02:16 (tora_GM)   02:16 (tora_GM)   02:16 (tora_GM)   02:16 (tora_GM) おつかれさまでしたー 02:16 (T06_Angel) おつおつかれかれ〜 02:16 (T17_Mao) お疲れ様でした 02:16 (T05Hinata) お疲れさまでしたー 02:16 (tora_GM) ではドロップを二体分どうぞ 02:16 (T11_shino) おつかれさまでしたー 02:17 (T05Hinata) うちはフェイト残ってないー 02:17 (T11_shino) フェイト使いきり 02:17 (T17_Mao) 3点残ってる 02:17 (T05Hinata) … 02:17 (tora_GM) うにょろ? 02:17 (T06_Angel) 8点残ってるが幸運3 02:18 (T04_wen) 6点あまってる。 の、3点ずつしかつかえない! 02:18 (T05Hinata) あ、3点残ってた( 02:18 (T11_shino) 目利きもあるよ! 02:18 (tora_GM) 誰が振っても一緒ね三点組みは 02:18 (T06_Angel) うみうみ 02:18 (T05Hinata) 他の人に任せるぜ 02:18 (T04_wen) じゃあ、あたしひとつ振ろうかな! 02:18 (T06_Angel) じゃ、ウェンとうちか 02:18 (T04_wen) 外れても恨むなよ! 02:18 (T06_Angel) あぁ、まおもいた 02:19 (T04_wen) 6d6  第一形態 02:19 (kuda-dice) T04_wen -> 6D6 = [4,6,2,6,2,3] = 23 02:19 (T06_Angel) ウェンどっち〜? 02:19 (T17_Mao) うちは、おまかせ、しますの、です 02:19 (T04_wen) 第一形態を振った! 02:19 (T06_Angel) じゃ、第2を 02:19 (T06_Angel) フェイト3〜 02:19 (T06_Angel) 6d6 02:19 (kuda-dice) T06_Angel -> 6D6 = [3,1,6,4,5,3] = 22 02:19 (T11_shino) 優秀な子たちだよ 02:19 (T06_Angel) 期待値は超えた 02:19 (T04_wen) 両方それなり! 02:19 (tora_GM) 魔術器(30000G) 02:20 (tora_GM) やばいお肉(20000G) 02:20 (T05Hinata) やばいらしい 02:21 (tora_GM) ※ミッション攻略  → 70 02:21 (tora_GM) ※エネミー討伐  →  130/5=26 02:21 (tora_GM) ※最後まで参加した  →  5点 02:21 (tora_GM) ※チュニアを統合しなかった → 10点 02:21 (tora_GM) ※村を護った → 10点 02:21 (tora_GM) ☆小計点121点 02:21 (tora_GM) ※フェイト使用点  →  各自 02:21 (tora_GM) ※活躍した人への推薦  →  各自 02:21 (tora_GM)   02:21 (tora_GM) ☆ギルド提供点 02:21 (tora_GM) ※月奈さんからお駄賃10000G 02:21 (tora_GM) ※ドロップ品50000G 02:21 (tora_GM) 報酬各自12000G 02:22 (tora_GM) で互選に参りましょうかー 02:22 (tora_GM) 出来てる人ー 02:22 (T11_shino) ノ 02:22 (T06_Angel) ノ 02:22 (T05Hinata) ノ 02:22 (tora_GM)   02:22 (tora_GM)   02:22 (tora_GM) ■シノワール 02:23 (T11_shino) マオ:飄々としつつも好奇心も旺盛そうで活き活きしてました。いいムードメーカー兼バランスメーカーでしたー。 02:23 (T11_shino) アンジェ:今日もギャグ担当、と見せかけてけっこうシリアスも混じってましたね。今日は魔ちちの出番はなかった…と見せかけて最後にもろだしか! 02:23 (T11_shino) ヒナタ:攻防バランスのいいマジックユーザーですね。火魔法はこれからどんどんと強力になっていくのでしょうか。 02:23 (T11_shino) ウェン:今日の主役!トドメもばっちり気合の乗ったダイスで盛り上げました。シナリオ的にもいい選択をしましたねー。 02:23 (T11_shino) いじょー 02:24 (tora_GM) はいどうもですにゃーGMはアムの出番があることに一寸慌てました(笑) 02:24 (tora_GM)   02:24 (tora_GM)   02:24 (tora_GM)   02:24 (tora_GM) ■アンジェ 02:24 (T06_Angel) ウェン 代行ごくろさま〜。やっぱ剣より女の子だよね〜? どっち選んでも選ばなくても弄られてた気はするけど 02:24 (T06_Angel) ヒナタ 伊勢灰燼だから結界潜れたのか〜。で、伊勢ってどんなトコ? ふ〜ん。鳥井さんがいっぱい居るのだね(違 02:24 (T06_Angel) シノ  モーちょいデータをよく見よ〜。ってーか、自分の攻撃が通らないって言うんなら。魔器の一つも持たないアンジェなんかなおさらよ〜 02:24 (T06_Angel) マオ  裏でひなたんと並んでネタに反応してくれてありがと〜♪ 他の人のネタも、多く拾ってるよね〜 02:24 (T06_Angel) GM  ウェンにフラグ立て捲くりごくろ〜さま〜。新たなる女の影は年齢不詳の不思議ちゃん? 次はどんなヒロインがっ!? 02:24 (T06_Angel) 以上、全員に各1票ですのだよ〜 02:24 (tora_GM)   02:24 (tora_GM)   02:24 (tora_GM)   02:25 (tora_GM) フラグ立つのっ!?Σ(T□T;) 02:25 (tora_GM)   02:25 (tora_GM)   02:25 (tora_GM)   02:25 (tora_GM) ■ヒナタ 02:26 (T05Hinata) ウェン   :えと、代行お疲れさまでした(ぺこり)チュニアさんの事、デュランダルの事…上手く行って良かったですね 02:26 (T05Hinata) アンジェ  :相手の攻撃を引き受けてくれてありがとうございます…ところで凄い余裕そうに見えるんですけど…底が見えないですね…( 02:26 (T05Hinata) シノワール :アムさんとの連繋がお見事です。なんといいますか、アムさんのお姉さんって感じですね。OPでは少々歳を感じかけましたが(なに 02:26 (T05Hinata) マオ    :みんなのお姉さんって感じでしたね。ウェンさんをからかいながらもちゃんとチュニアさんのフォローをしたり。頼りになりました 02:26 (T05Hinata) GM    :中々楽しいボスだったよ!壊れっぷりが素敵。やっぱり人外の力を無理やり使ったら自滅はお約束ですな! 02:26 (T05Hinata)        そしてないすぼーとは起きるかどうかどっきどき(まて 02:26 (T05Hinata) いじょー 02:26 (tora_GM) はい他のお二方はー? 02:26 (T17_Mao) じゅんび、おけーですー 02:27 (tora_GM)   02:27 (tora_GM)   02:27 (tora_GM)   02:27 (tora_GM) ■マオ 02:27 (T17_Mao) シノワール:知識箱……いや、ていうかなんだね。あの風はなんなのさって感じだよ 02:27 (T17_Mao)       いやはや、味方でよかったねどうも。あと……意外に黒いね? 02:27 (T17_Mao) アンジェ:相変わらず、謎な電波が飛んでるね。いやいや、個人的には面白いけどさ 02:27 (T17_Mao)      ある意味、とても心のオアシスだったね。サンクス、ダンケ 02:27 (T17_Mao) ヒナタ:へぇ……怒ったりもするんだな。ま、思ったほど大人しいわけでもないってことかね 02:27 (T17_Mao)     いやいや、良いことだよ。と、炎だけは勘弁な 02:27 (T17_Mao) ウェン:いよっ、大将!エリンディル一!……とまあ、なんだね。珍しく格好いいっぽいことしてるじゃないか 02:27 (T17_Mao)     ちょっとばかり感心してしまったよ。まあ、いつまでもつか知らないけどさ。せいぜい頑張って頂戴な 02:27 (T17_Mao) GM:お疲れ様でした。まさか、合体魔神がくるとは思いもよらず。スペックの見せ方も 02:27 (T17_Mao)    不安煽り気味で面白かったですのよ。 02:28 (T17_Mao)   02:28 (tora_GM)   02:28 (T17_Mao)  いじょー 02:28 (tora_GM)    02:28 (tora_GM) うい、ちなみにボスデザインはガ●バー2でした(南無南無 02:28 (tora_GM)   02:28 (tora_GM)   02:28 (tora_GM)   02:29 (T04_wen) 出来たー 02:29 (tora_GM) ■ウェン  02:29 (T04_wen)   02:29 (T04_wen) アンジェ:こう、なんだ。 突込みどころが多すぎる。 今回は特に多かったような気がする。 02:29 (T04_wen)      見ていて飽きないのは本当に凄い所だな。 今回は今までにない怪我を負ったみたいだが、養生しろよ? 02:29 (T04_wen)   02:29 (T04_wen) ヒナタ:今回は色々と気遣ってもらった気がするな。 不思議な力もはじめて使った感じだったしな。 02:29 (T04_wen)     しかし、毎回思うんだが、炎で治療っていうのは中々びっくりするよな。 おれはそろそろなれたけどさ。 02:29 (T04_wen)   02:29 (T04_wen) マオ:何時もからかわれてる気がしたんだが、まあ、今回は一寸優しくしてもらったかもしれん。 02:29 (T04_wen)    いつもそうだと嬉しいんだけどなあ…って、まあ、多分無理か。ま、言ったからにはこれからも馬車馬になるさ。 02:29 (T04_wen)   02:29 (T04_wen) シノワール:魔器とは上手くやってる感じだよな。 今日はなんだか、アムの出番が多かった気もするし。 02:29 (T04_wen)       こういう機会があると、こっちとしてもよく関係が見られて嬉しいけれどさ。 02:29 (T04_wen)       これからもよろしく頼むぜ? 02:29 (T04_wen)   02:29 (T04_wen) GM:うむ、げどーなせんたくしですね(ほめことば 02:29 (T04_wen)    しかしやはり主役シナリオは悶えますね( 02:29 (T04_wen)    ぶりじっとさんかわいいよぶりじっとさん(おまえ 02:31 (tora_GM)   02:31 (tora_GM)   02:31 (tora_GM) 狙う?(小首かしげ 02:31 (tora_GM)   02:31 (tora_GM)   02:31 (tora_GM)   02:31 (tora_GM) ※ミッション攻略  → 70 02:31 (tora_GM) ※エネミー討伐  →  130/5=26 02:31 (tora_GM) ※最後まで参加した  →  5点 02:31 (tora_GM) ※チュニアを統合しなかった → 10点 02:31 (tora_GM) ※村を護った → 10点 02:31 (tora_GM) ☆小計点121点 02:31 (tora_GM) ※フェイト使用点  →  各自 02:31 (tora_GM) ※活躍した人への推薦  →  各自 02:31 (tora_GM)   02:31 (tora_GM) ☆ギルド提供点 02:31 (tora_GM) ※月奈さんからお駄賃10000G 02:31 (tora_GM) ※ドロップ品50000G 02:31 (tora_GM) 報酬各自12000G 02:31 (tora_GM) MMPは 02:31 (tora_GM) MMP:コネ:ブリジット・テーラ 02:31 (tora_GM) MMP:コネ:チュニア 02:31 (tora_GM) MMP:コネ:ヒルデガルト 02:32 (tora_GM) 何時もの書式でお願いしますー 02:34 (T06_Angel) 【アンジェ】【総獲得経験点:135】【ギルド提供点:13】【キャラ獲得経験点:122】【お金:12000】【MMP:コネ:ヒルデガルド】 02:34 (T04_wen) うわ、なに、この 02:34 (T11_shino) 【シノワール】【総経験点:135】【ギルド提供:13】【取得点:122】【収入:12000G】【MMP:ブリジット・テーラ】 02:34 (T05Hinata) 【ヒナタ】【総獲得点:121+10+4】【ギルド提供:13】【手取り:122】【報酬:12000G】【MMP:コネ:ヒルデガルト】 02:36 (T04_wen) 【ウェン】【総獲得:137】【上納:13】【手取り:124】【お金:12000G】【MMP:コネクション:ブリジット・テーラ】 02:36 (T17_Mao) 【マオ】【収入:134】【上納:12】【確保:122】【お金:12000】【MMP:コネ:チュニア】 02:36 (T04_wen) (引き算を間違え巻くるるうげの図