21:02 (tora_GM)   21:02 (tora_GM)   21:02 (tora_GM)   21:02 (tora_GM)   21:02 (tora_GM) 既知たる魔術師の死 21:02 (tora_GM) その死がもたらしたのは厄介ごと 21:02 (tora_GM) 死者の善意により分けられた数種の遺産 21:02 (tora_GM) しかし憑かれた亡者の目には妬ましく…それは自らが独占すべきもの 21:02 (tora_GM) かくして厄介事への自動ドアは開かれる 21:02 (tora_GM) エリンディル漫遊紀『魔術師の遺産』 21:02 (tora_GM) ウェン君の明日はどっち? 21:02 (tora_GM)   21:02 (tora_GM)   21:02 (tora_GM)   21:02 (tora_GM) ■■ぷれおーぷにんぐ■■ 21:02 (tora_GM) それではギルドスキル、ギルマス、各自開放、購入などどうぞー 21:03 (T06_wen) 今回の代役はおれ、オーウェン=エルシスが。 21:03 (T06_wen) ギルドスキルは、蘇生、祝福、陣形、限界突破、天啓、耐性:重圧 修練:器用 でいこうとおもう。 21:04 (T06_wen) 解放はインテンションを。 購入は前回使用したMPPを2つかな。 21:04 (T05Hinata) ■ヒナタ:ディスコード解放 フェイト8→7 買い物は無し 以上〜 21:05 (T08_Sylpy) シルフィ:解放はファミリアを それ以外は特に無しです 21:05 (T09RinRin) ■凛&鈴:ボクの解放はなしさ。隠すものがないというのも罪な物だ…  21:06 (T11_Dust) ダスト:キャリバー、ブルズアイ開放。買い物はその必要性を感じない…以上 21:06 (tora_GM) 以上ですね、それでは始めさせて頂きます 21:06 (tora_GM)   21:06 (tora_GM)   21:06 (tora_GM)   21:06 (tora_GM)   21:07 (tora_GM) ■■OP1:ギルドハウス:お客さんですよ■■ 21:08 (tora_GM) 午後三時、今日の仕事を告げられるには遅い時間 21:09 (tora_GM) ウェンを筆頭にギルドハウスに偶々居合わせた面々は月奈さんの執務室に来るように呼び出され… 21:10 (tora_GM) 行けば其処には月奈さんとローブを着て手袋を付けた魔術師然とした女性が応接用のソファに座っている 21:11 (tora_GM) 【月奈】「着ましたか、ウェン。貴方にお客です」 21:11 (tora_GM) 【月奈】「そして皆さんには依頼人でもあります」 21:11 (tora_GM) 女性の事をウェンは知っている、名前はフレア。 21:11 (tora_GM) 以前旅の途中で依頼を受けて助けた事が有るのだが、その時妙に気に入られて暫く旅に付いて来られたのを覚えている。 21:11 (tora_GM) それが数年前…その時彼女は20歳前後だったのだが今もやっぱり20歳前後に見える 21:11 (tora_GM) 【フレア】「ん…む。来たか、その節は世話になったねウェン君」 21:11 (tora_GM) (きゅー 21:12 (T05Hinata) 【ヒナタ】「ふぇ?ウェンさん、お知り合いですか?」 21:12 (T06_wen) 【ウェン】「ん、先輩…と、お客さんか。 てことは、やっぱり依頼、か。 実に結構なことだよな」 などと呟きながら。 「……あれ、そういえば、あ、あー…フレア? う、うわあ、久しぶりもいい所じゃないか!」  などと、思わぬ知り合いに眼を瞬かせておこう。 21:13 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「お客様で…ウェンさんの、依頼主でもあるんですか」フレアと呼ばれた女性に僅かに目線を向けて 21:13 (T11_Dust) 【ダスト】「…オーウェン=エルシスの知己か」ちら、と女性に視線を向けながら 21:14 (T06_wen) 【ウェン】「ああ、んー、まあ、はなすと長いけど、AAAに来る前一人で彼方此方回ってる時にね。 ……あア、あの時から何べんも死に掛けてるけど生きてるって素晴らしい…」 と、少ししみじみ 21:14 (tora_GM) 【フレア】「やはり君は相変わらずか…しかし喜んでもらえて嬉しいよ、最後に来た甲斐が会ったと言うものさ」こちらもウェンに向けて笑みを浮かべつつ 21:15 (T09RinRin) 【凛】「…ぬぉ。知り合いなのかー。」 21:15 (T06_wen) 【ウェン】「態々探してきてくれたのか…って、え、ちょっと待て。 なんだか今最後という言葉を聞いたような気がするんだが。」 聞き違いじゃないよな、というように周りを見回し。 21:16 (T09RinRin) 【凛】「…いや、聞いたのだ、随分不穏な発言ではないかー。」(うんうんと頷いて 21:16 (T11_Dust) 【ダスト】「最後に来た甲斐があったと言うものさ…確かに、そう言った」 21:16 (T05Hinata) 【ヒナタ】「??」首かしげ 21:16 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「いえ、聞こえましたけれども…」不信な視線を向け、首をかしげ 21:17 (T06_wen) 【ウェン】「……ええ、と。 どういうことなんだ? 最後って。」 21:17 (tora_GM) 【フレア】「いや、正しく聞こえているようだね。どうやらヘマをしたらしくてさ殺されたらしい。死ぬ直前の記憶は流石に移せて無いから原因は不明だがね」と澄ました顔で答え 21:18 (T09RinRin) 【凛】「ふむ…つまりここにいるキミは本体ではないと、そういうことかな?」 21:18 (T06_wen) 【ウェン】「……すまない。 おれの頭がそう良くない事は理解してもらってると思うんだけど。 …誰でもいい。もう少し判りやすく言ってくれないか。」 あれ、あれ、と、しきりに首を捻りながら。 21:19 (T05Hinata) 【ヒナタ】「え、と…魂とかそういう感じなのでしょうか?」 21:19 (tora_GM) 【フレア】「そうだね、実際に見せたほうが早いな。この身体は紙藁なのさ。」と言って左手の手袋を外す… 21:19 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「…凛さんが言った通りだと思います。ここにいるフレアさんはもう既に殺されていて…」 21:19 (tora_GM) パラリ 21:20 (tora_GM) その手袋を外した先から本の一ページらしきものが落ちる 21:20 (tora_GM) 手は既に沢山の紙束が束ねられたもののように見え 21:21 (tora_GM) 【フレア】「魔導書を媒介にした遺影みたいなものだよ考えれもするし動くこともできる。まあ、先は無いがね」 21:21 (T09RinRin) 【凛】「言霊…?む…なるほど…遺言のためにこうやって意識を別個体に載せて伝えに来たか(んー…と指を口元に当てて考え込んで…)その最後と、今回の依頼が関係あるということかね?」 21:21 (T05Hinata) 【ヒナタ】「……え、と…」ウェンとフレアを交互に見やっておろおろと 21:21 (T06_wen) 【ウェン】「……?」 その紙が落ちるさまを眼で追ってから。 「…フレア、それは…。」 ようやく、周りの細くしてくれた意味を理解し、思い表情で。 21:21 (T06_wen) (補足 21:21 (T06_wen) (重い 21:22 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「それで…そこまでして依頼を持ち込んだってことは――余程のことなのでしょうか」ウェンに気遣わしげな視線を向けつつ… 21:22 (T11_Dust) 【ダスト】「…霊魂の移植、という訳ではないようだが…この世界では禁呪ではないのだな」す、と無機質な視線をフレアの、その手袋を外した箇所へ向け 21:23 (tora_GM) 【フレア】「いや依頼は序だよ」とシルフィの言葉に答えて「世話に為った礼にウェン君にも形見分けをと思ってね」 21:24 (tora_GM) そう言うととウェンに鍵を放り投げ 21:24 (T09RinRin) 【凛】「…ふむ、しかしキミも罪な女ではないか。そのような話をこのオーウェンにして、敵討ちと息まないとでも思ったのかね。」(鍵を視線で追い 21:25 (T06_wen) 【ウェン】「……悪い。 ちょっと、頭回らなくなりそうだ…。」 気遣うような視線に頭を抑えてこたえ。  「形見分けなんて…! …ああ、もう…くそっ…そんなの…!」 わけもわからない何かに苛立ちながら。 「…ったっ」 こつん、と、鍵が額に。 21:26 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「ついで、ですか……ウェンさん、落ち着いてください――今はフレアさんから話を聞いて、それから考えましょう」 21:26 (tora_GM) 【フレア】「長く生きたからね、仕方ないさ。それ屋敷の鍵、ウェン君の分はその鍵で開く所に置いてある」その様子を見て少しだけ微笑み「変わってないね君は」 21:26 (T11_Dust) 【ダスト】「落ち着け、オーウェン=エルシス。 憤る前に、彼女の話に耳を傾ける方が先決だ」 21:27 (T06_wen) 【ウェン】「……判ってる。」 鍵を手に取り握り締めてから、頷き。 「……何が、置いてあるって言うんだよ。」 21:29 (tora_GM) 【フレア】「さあ?まあ取りに行けば判るよ・・・後は他にも三人ほど形見分けを行った相手が居るのでね、不肖の弟子達と姪っ子だよ。弟子のほうは兎も角姪のほうは有ったら直ぐ判るとは思う・・・喧嘩っ早い子なので大人態度で接してくれたまえ」 21:30 (tora_GM) 【フレア】「屋敷の場所に付いてはこの中に入ってる。これは放置する訳にも行かなくてね取り急ぎ持ってきたものだが…これもウェン君に進呈しよう」と壁側に有る大きなトランクを示しもう一つ小さな鍵を投げて寄越す 21:30 (T05Hinata) 【ヒナタ】「え、と……喧嘩っ早い…ですか…」 21:31 (T05Hinata) ふと、何か一波乱起きそうな予感 21:31 (tora_GM) 【フレア】「うん、頭は良い子なんだが…一寸ね」 21:31 (T11_Dust) 【ダスト】「遺産を廻って骨肉の争い。…一番、ありがちなパターンだ」く、と低く喉を鳴らして笑い 21:31 (T06_wen) 【ウェン】「そりゃ、こっちも紳士ではいたいけど…ね。」一つ、溜息をつき。 「くれるって言うなら、もらう…けどさ。」 浮かない顔で鍵を受け取り。  21:32 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「遺産をウェンさんにも渡そうと、ここまでですか――ウェンさんだけでなく、私たち全員で向かう必要が?」と、心にわいた疑問を口に出して 21:34 (tora_GM) 【フレア】「ああ、うん。それで依頼と言うのは簡単だよ。形見を取りに行くウェン君の護衛だね、後は私を殺した相手をもし見つけたら一発殴って置いてくれぐらいかな?」後半は割りと如何でも良い様に言い 21:34 (tora_GM) 【フレア】「今も有るかは知らないが、私が殺される程度の危険が有ったからね」 21:35 (tora_GM) 【フレア】「気に入った相手にぐらいお別れぐらい言いたいじゃないか」 21:36 (T06_wen) 【ウェン】「……殺されるって危険が判ってたなら、にげりゃ良かったんだ…。」 もうどうにもならない事ながら、苦い表情で呟き。 21:36 (T09RinRin) 【凛】「…まぁ、鼻氏は理解したのだ。で…どのような相手かわかるかね?」 21:37 (tora_GM) 【フレア】「最初に判らないと言ったじゃないか、それに今は判ってもその時は如何だったか。だから序だよ序」 21:37 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「ままならないことのほうが世界には多いですけど――私もそれには同意です。でも…今こうなってしまってる以上は、仕方ないです」ウェンの言葉に頷きつつも、フレアのほうに視線を向けて「私はウェンさんの護衛…というよりはお手伝い、させて頂きます」 21:38 (T05Hinata) 【ヒナタ】「……?」ふと考え「え、と……形見分けで危険なのでしたら…その、弟子の方や姪の方は大丈夫なんでしょうか…?」 21:39 (T11_Dust) 【ダスト】「『剣を以て滅ぼす者はやがて剣に縁って滅びるだろう』…罪は罰によって贖われなくてはならない」静かに胸で十字を切り。「しかしながら、物騒な形見分けになりそうではあるな」 21:40 (T06_wen) 【ウェン】「なんにせよ…おれは行くよ。  それが、多分…おれがフレアにできることなんだろうし。 何かもらうのが出来ることだなんてのは、凄く情けないけどさ。」 21:40 (tora_GM) 【フレア】「護衛用のゴーレム位は作れる筈だしね。有るかなしかの危険に付いてはちゃんと伝えてあるよ」 21:41 (T09RinRin) 【凛】「そう卑下することはないんじゃないかな?物をもらうということは、その人が生きていた証を受け継ぐことでもあると思いたまえー。」 21:41 (tora_GM) 【フレア】「素直に聞いてくれて嬉しいよ。、何せ私はウェン君の返事がどちらでももう聞くことはできないんだから」 21:42 (T05Hinata) 【ヒナタ】「そう、ですか…ならいいですけど…」>護衛 21:42 (T06_wen) 【ウェン】「…もう、そんなに長くないのか?」 21:45 (tora_GM) 【フレア】「ああ、そろそろ無理だね。それじゃあ」と静かに微笑んで頷くと 21:45 (T06_wen) 【ウェン】「…じゃあ、最後に。  …殴るだけで、いいんだな?」 21:46 (tora_GM) 【フレア】「もちろん。怨み辛みを残してもしょうがないだろう」手や足先が幾多のページに分かれて部屋の宙を舞い 21:47 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「…貴女の逝く道に幸運がありますよう――」目を閉じ、胸元に下げたロザリオを握り締め…言葉を紡ぐ。 21:47 (tora_GM) その言葉を残してフレアは消える 21:47 (T06_wen) 【ウェン】「…ああ、まだあった。  ……ありがとう。」 21:47 (T05Hinata) 【ヒナタ】「……」静かに黙祷を捧げ 21:47 (T09RinRin) 【凛】「賢人としてはボクの目標とすべきような潔さだ…最期に会えた事に感謝を。」(黙祷 21:48 (T06_wen) 【ウェン】「……あーあ……ったく…。 なんていうか……なんていうか、だ。」 俯いて、暫し瞳を抑えて。 21:49 (T11_Dust) 【ダスト】「怨嗟の声すら残さない、潔い事だ…『Kyrie,eleison.Kyrie,eleison.Christe,eleison.Christe,eleison.Kyrie,eleison――Kyrie,eleison.』」瞑目し、散り逝く者へと聖句を手向け 21:49 (T05Hinata) 【ヒナタ】「ウェンさん…」 21:50 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「……手を伸ばしても届かなくなってしまうよりは――私はまだ、幸せなのかもしれませんね」ぽつり、と僅かに呟いて…「行きましょう、ウェンさん…フレアさんの言葉を無駄にしないように」 21:50 (T06_wen) 【ウェン】「…大丈夫だ、フランベル、ローランド。 …やることはわかってる。 ……と言うことで、先輩。 …少し、休み、もらえますか? …行って来るんで。」 21:51 (tora_GM) 【月奈】「それは構いませんがウェン、彼女の屋敷の場所は判っているのですか?」静かに黙祷を捧げていた顔を上げると 21:52 (T06_wen) 【ウェン】「………ええとええと、トランクトランク。」 きょろきょろとトランクを探し始め、手には鍵 21:54 (T06_wen) というわけで、出立前にあけてみるのだよ? 21:54 (tora_GM) ではと 21:55 (tora_GM) 鍵を差込トランクの蓋がギィと鈍い音で開くと・・・・ 21:55 (tora_GM)   21:55 (tora_GM)   21:55 (tora_GM)   21:56 (tora_GM) ■■OP2:ギルドハウス:放置する訳にも行かない物■■ 21:56 (tora_GM)   21:56 (tora_GM)   21:56 (tora_GM) ではトランクを開けるとそこには少女が1人眠っている、膝を抱えるように寝かされ腰まで伸びた自分の髪に包まれるようにして 21:57 (tora_GM) 外気に晒され目を覚ましたのか薄っすらと目を開け起き上がり、ウェンに向って三つ指付いてお辞儀をする 21:57 (tora_GM) 【少女】「おはつに おめにかかります」 21:57 (tora_GM) 【少女】「かかさまより このはこをあけたかたにおつかえするよう おききいたしております」そう言うと少女はウェンを見る 21:58 (tora_GM) (きゅー 21:58 (T05Hinata) 【ヒナタ】「……ふぇ?」目丸くしてる( 21:58 (T09RinRin) 【凛】「…(ぽかん)」 21:58 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「え…?」きょとん、と 21:58 (T06_wen) 【ウェン】「………。」 先ほどまで潤んでいた瞳を瞬かせ。 「……こ、これはこれはご丁寧に。」 錯乱して、とりあえずお辞儀を返し。 21:59 (T06_wen) 【ウェン】「ってなにやってんだおれはっ!?」 すぐに我に帰り自分に突っ込みをいれ。 21:59 (T11_Dust) 【ダスト】「人、という可能性はないにせよ…人を模した機械か、或いは人造生命か、というところか」トランクから現われた少女を見て、一人冷静に考察 22:00 (T05Hinata) 【ヒナタ】「え、と…」色々可能性を模索して「……案内役の方でしょうか?」 22:00 (tora_GM) 【少女】「どうぞ なんなりと ごめいじくださいませ」 22:00 (T09RinRin) 【凛】「いやいや、これは随分な贈り物ではないか。」 22:00 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「そういう感じもしませんけど…どういうことなのでしょうか――」ヒナタの言葉に返すように、いまだ状況が把握できず 22:01 (T11_Dust) 【ダスト】「…だ、そうだが。 気をつけろ、オーウェン=エルシス。下手な命令は明日から陽の下を歩けなくなる事と同義だぞ」 22:01 (tora_GM) 【少女】「あんないやく? いいえ、わたしはこのかたのしょゆうぶつでございます」とウェンの方を見て 22:01 (T05Hinata) 【ヒナタ】「え、と…例えばどのような?」首かしげ>ダスト 22:01 (T06_wen) 【ウェン】「…あー…あー…とりあえず、だ。 …そちらさんの、名前は?  おれは、オーウェン=エルシス。 長けりゃウェンって呼んでくれていい。」 22:02 (T06_wen) 【ウェン】「つうかダスト、お前はおれをどんな目で見てるんだよッ!?」 22:02 (T11_Dust) 【ダスト】「知りたいか? 確か、ヒナタの出身地には、好奇心は猫を殺すという言葉があった筈だが?」ん?と切れ長の瞳をさらに細め、く、と笑った>ヒナタ 22:02 (tora_GM) 【少女】「うぇんさま とおよびすればおよろしいのですね、かしこまりました」 22:03 (T05Hinata) 【ヒナタ】「え、と…た、確かにありますが…」ちょっと怖いよダストさん( 22:03 (tora_GM) 【少女】「なまえ…かかさまは、なまえをわたしにつけるまえにうごかなくなられましたから、なまえはございませぬ」 22:04 (T09RinRin) 【凛】「ボクの鈴みたいなモノか…?いや、それにしては機能美はともかく随分な様式美ではあるが…。むぅ。」 22:04 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「ですけれども……どういう事なのでしょうか。フレアさんは…どうしてこの子を?」 22:04 (T11_Dust) 【ダスト】「まあ、命令次第では、オーウェン=エルシスは明日から、最低のロリペド野郎と呼ばれることになるだけだ。気にするほどの事でもない」ヒナタの言葉に、ククク、と低い笑いを返すのみ( 22:04 (T06_wen) 【ウェン】「…あ、ああ、畏まられた。」  「そ、そっか、名前はないか。 …こ、これはおれがつけろ…って事か?」 むぐ、と、悩みつつ。  22:05 (tora_GM) 【少女】「ですから、うぇんさまのおすきにおよびくださいませ」 22:05 (T05Hinata) 【ヒナア】「は、はぁ…?」意味がわからずとりあえず危なそうと認識( 22:06 (T06_wen) 【ウェン】「まあ、名前って一生もんだしな。 …ちょっと時間、もらっていいか? わ、悪いな、ネーミングセンスなくてさ!?」 22:07 (tora_GM) 【少女】「おまちすればよろしいのでございますね」と言うと動きを止めて微動だにせず 22:07 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「良いのではないでしょうか? 名前はとても大切なものですから――」 22:07 (T11_Dust) 【ダスト】「どんな目で、か―――聞きたいのか?」唇の端を吊り上げつつ聞き返して 「名前を付ける、という行為は一種の契約。慎重であるに越した事はない」 22:07 (T06_wen) 【ウェン】「……で、え、ええと。 …如何しよう。名前は、まあ、何とかするとして。 …これから。」 なんとも言えず困った表情で、皆を見回し。 22:08 (T09RinRin) 【凛】「そうだね、名前とはその個体を認識する唯一絶対なものだ。」 22:08 (T05Hinata) 【ヒナタ】「え、と…フレアさんのお屋敷の場所は…えと、ご存知ですか?」>謎少女 22:09 (tora_GM) 【少女】「かかさまのおやしきは・・・そのかぎけいじょうとほしのいちからからすいそくしますと、ここよりふつかほどはなれたしゅうらくにそんざいします」と昼間の空を見上げ 22:10 (T06_wen) 【ウェン】「えーと……案内は、出来る、のか?」 22:10 (tora_GM) 【少女】「うぇんさまに ごめいじ いただければ」と肯定の意を示し 22:11 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「では…準備をして、向かうべきですかね。ウェンさん」ウェンのほうを向いて…問いかけるように 22:12 (T06_wen) 【ウェン】「ああ、そうだな。 …うん、いこう。」 その問いかけに頷いて応え。 「それじゃあ、頼むよ。 おれたちを、その場所に案内して欲しい。」 22:13 (tora_GM) 【少女】「かしこまりました おのぞみのままに」 22:13 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あ、ウェンさん。えと…参考になるかわかりませんけど」一冊の本を手渡す 22:14 (T09RinRin) 【凛】「名前の本…かな?」 22:15 (T06_wen) 【ウェン】「ん、フランベル…これは?」 22:15 (T05Hinata) 【ヒナタ】「花言葉の本。です、色々と意味があるので…その、参考になるかな…と」 22:16 (T05Hinata) (名前付け 22:16 (T06_wen) 【ウェン】「ああ、そっか。 ありがとな、恩に着る。 今度メシでもおごるよ。」 肩をぽんと叩いて礼を返し。  22:17 (T09RinRin) 【凛】「それでは、行くかね?…と、そこの彼女も連れて行くのなら、本当に名前は早く決めなくてはね。」 22:18 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あ、その、悪いですし…」奢ってもらうのも悪いような。と思いつつ「あ、そ、そうですね」 22:18 (T09RinRin) 【凛】「いつまでもキミ、や彼女では可哀想だよ、オーウェン君。」(クスクス笑いながら旅支度。 22:18 (T06_wen) 【ウェン】「せ、急かすなっ!?」 22:18 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「名前はそれだけ大事ですしね…」小さく頷いて…「でも、急ぐ必要はないでしょうし」 22:20 (tora_GM) 【月奈】「ウェン、焦らず自分のペースを守れば良いと思いますよ」と言うと佇まいを正し「では皆さん、正式の依頼です。ウェンをよろしくお願いします」 22:20 (T05Hinata) 【ヒナタ】「えと…が、頑張ります…っ」 22:21 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「はい。出来る限り――お手伝いさせていただきます」月奈に頷きを返し 22:21 (T09RinRin) 【凛】「うむ、二の舞を出さぬよう精進するのだよ。」 22:21 (T11_Dust) 【ダスト】「Yes, My Lord」月奈の言葉に短く答え 22:22 (T06_wen) 【ウェン】「みんな…ありがとう。」 その様子に、心に暖かいものが。 「…さて、なんにせよ…頑張らないとな。 フレアのためにも、さ。」  近くの少女の頭にぽん、と手を置いて。 22:23 (tora_GM) では置かれた手に少女は小首を傾げ 22:23 (tora_GM)   22:23 (tora_GM)   22:23 (tora_GM)   22:23 (tora_GM)   22:23 (tora_GM) ■■シーン1:フレアの館:鍵要らないんじゃ?■■ 22:24 (tora_GM) ではラインの街より僅かばかりに離れた村。その村の更に外れた所に屋敷は有った。 22:24 (tora_GM) 年季の入った屋敷だが随分と手入れは行き届いているように見える… 22:25 (tora_GM) 問題は、屋敷の扉が何者かに打ち破られたかの如く開け放たれている事なのだが 22:26 (tora_GM) 【少女】「こちらが かかさまのやしきでございます」 22:26 (tora_GM) (きゅー 22:27 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あ、えと……扉が打ち破られてますね…」 22:27 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「しっかりしたお屋敷ですね――手入れは行き届いているみたいですし…」ヒナタの言葉に頷いて「誰かが開けたまま、というわけではないでしょうし――」 22:28 (T06_wen) 【ウェン】「…こりゃ、鍵どころの騒ぎじゃないな。」 唸りながら、手にある鍵を弄び 22:28 (T11_Dust) 【ダスト】「先客は随分と、礼儀のなっていない輩と見えるが」神父が纏う黒の装束の裾を翻しつつ、歩みを僅かに進めて扉を軽く検分して 22:29 (tora_GM) 【少女】「かかさまの かげは かぎを かけたはずでございます」 22:29 (T06_wen) 【ウェン】「なんにせよ、止まっているわけにも行かないか。 何かがいるのはわかっていても、おれたちもここには用があるんだからさ。」 22:29 (T09RinRin) 【凛】「…侵入者か…もしくは。」 22:30 (T09RinRin) 【凛】「彼女の言っていた、クセのあるお弟子かもしれないね。」 22:30 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「…行きましょうか。とりあえずは」 22:31 (T05Hinata) 【ヒナタ】「は、はいっ」 22:31 (T09RinRin) 【凛】「遺品にしろ、館にしろ、開けてみないとわからない、ってね。」(ふふん、と軽く笑って… 鈴の上から屋敷をもう一度眺める 22:32 (T06_wen) と言うことで、突入かしら!  何らかのチェックは要るかしら 22:32 (tora_GM) するならどうぞー 22:33 (T05Hinata) えりたんー 22:33 (T06_wen) 一応DH解放の、ていやー 22:33 (T05Hinata) 2d6+5  一応 22:33 (kuda-dice) T05Hinata -> 2D6+5 = [4,6]+5 = 15 22:34 (T05Hinata) 出目はいい15 22:34 (tora_GM) 他はおっけー? 22:34 (T06_wen) 3d6+3 22:34 (kuda-dice) T06_wen -> 3D6+3 = [6,5,3]+3 = 17 22:34 (T08_Sylpy) 2ar+3 22:34 (kuda-dice) T08_Sylpy -> 2D+3 = [6,2]<最大値出現数:1>+3 = 11 22:34 (T06_wen) でめはいい 22:34 (T11_Dust) 2ar+3 一応、かな 22:34 (kuda-dice) T11_Dust -> 2D+3 = [3,2]+3 = 8 22:35 (T09RinRin) +4 22:35 (T09RinRin) 2d6+4 22:35 (kuda-dice) T09RinRin -> 2D6+4 = [3,1]+4 = 8 22:35 (T09RinRin) ふ… 22:35 (T06_wen) 17ッ 22:35 (tora_GM) ではヒナタとウェン足跡から、ここ数日の間に結構な人の出入りが有ったように思える 22:36 (tora_GM) でウェン、随分と重いものでも動かしたかのように床が痛んでいねように感じた 22:37 (T05Hinata) 【ヒナタ】「えと…人の出入りが結構あったみたいですね…」 22:37 (tora_GM) あと中からちょっぴり血の匂い 22:37 (tora_GM) どんな痛み方と言えば。丁度鈴が動いた後のような感じ 22:37 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「人の出入りですか……確かに、それだけの人が亡くなって、尋ねてきた人が居るのであれば――ですけど」 22:38 (T06_wen) 【ウェン】「…だな。 大分、人の入りが激しいみたいだ…。 それに、何か重いものでも引き摺ったような…何を持ち出したってんだ…? それに…これは…血の、匂い…?」  22:38 (T09RinRin) 【凛】「…くっもうすぐ飛行装置が完成するのだ…っ。」 22:38 (T05Hinata) 【ヒナタ】「ふぇ?血、ですか?」 22:38 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「血の匂い、ですか…」ぐ、と僅かに杖を握り… 22:39 (T09RinRin) 【凛】「む…ソレは穏やかではないな。」 22:39 (T06_wen) 【ウェン】「…ま、中で何かあったのは確かなんだろうけどさ…フレアの件もあるし。 でも、だからこそなおさら…帰るわけにも行かない。」 22:41 (T11_Dust) 【ダスト】「故人の遺志は未だ果たされていない以上、踏み入る他はない」銀の篭手に覆われた右手で、十字を切りつつ 22:41 (T05Hinata) 【ヒナタ】「そうですね…」若干炎を纏いつつ 22:41 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「ウェンさん、行きましょう――」目を閉じて、深呼吸をして 22:42 (T09RinRin) 【凛】「うむ、それでこそだ…では、お供するのだよ。」 22:43 (T06_wen) 【ウェン】「…ああ、頼りにしてる、皆。」 と言う事で、改めてみなを見回して、突入するよ! 22:44 (tora_GM) では中に入ると屋敷の中の扉も幾つかは開け放たれたままで 22:45 (tora_GM) 随分と荒らされた感じがする、ある扉からは中の家具がぶちまけられた様に扉が閉まるのを阻んでいたり 22:46 (tora_GM) ある扉は完全に打ち壊されている 22:46 (tora_GM) そして先程より更に血の匂いが濃くなり 22:46 (tora_GM) 嫌な予感は増すばかりですね 22:47 (T05Hinata) 【ヒナタ】「何かを探してた…という感じじゃなさそうですね…」周りの状況を見て 22:47 (T06_wen) 【ウェン】「……酷いな。」 短く、気分悪そうに応え。 22:47 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「随分と荒らされています…それに、血の匂いが――」表情をしかめて、血の匂いがするほうを見ながら 22:47 (T09RinRin) 【凛】「探してたは探してた、かもしれないよ。…本来の招くべき客ではなかったのかもしれないがね。」 22:48 (tora_GM) 【少女】「このにおいは おくの しょさいというところから するようです、うぇんさま」 22:48 (T11_Dust) 【ダスト】「物取りでももう少しお上品に荒らすだろう…やれやれ、主は我等に苦難をお与えくださるらしい」 22:48 (T06_wen) 【ウェン】「…ああ、ありがとう。 鼻、きくんだな。  …如何する、いってみるか?」 少女をねぎらいながら。 22:49 (T05Hinata) 【ヒナタ】「もしかしたら、お弟子さんか姪の方が怪我してるのかもしれませんし」 22:49 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「怪我なら…いいのですけど。嫌な予感がするんです」 22:50 (T11_Dust) 【ダスト】「離れていても分かる程の血臭ともなると、怪我程度かどうかは甚だ疑問だが。」 22:51 (T05Hinata) 【ヒナタ】「それはそうですけど…」 22:51 (tora_GM) 【少女】「あちらが きゃくま あちらが だいどころ あちらには かかさまのこうぼう があります」褒められたので屋敷の中の部屋の所在を案内しつづけ 22:52 (T09RinRin) 【凛】「血のにおいにしても、それがどの程度経っているものやら…」 22:54 (T06_wen) 【ウェン】「…ああ、ありがとう。 そこら辺は、後からゆっくり見せてもらうことにするさ。」 少女の頭をぽんぽんと撫でて。 「…先ずは、書斎にいってみたいと思う。 …いいか?」 みなに確認を取り。 22:54 (T05Hinata) 【ヒナタ】「はい」 22:54 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「はい、異論はありません――」 22:54 (T09RinRin) 【凛】「もちろん構わないよ。しかし重々気は付けて欲しいのだ。」 22:55 (T11_Dust) 【ダスト】「オーウェン=エルシスの言葉に従おう」 22:55 (T06_wen) と言う事で、書斎にゴーってしてみようと思うよ、思うよ! 22:56 (tora_GM) ではギシギシと屋敷の床を鳴らしながら書斎へと… 22:56 (tora_GM)   22:56 (tora_GM)   22:56 (tora_GM)   22:56 (tora_GM) ■■シーン2:書斎:惨状ですよ色々と■■ 22:57 (tora_GM) 室内を見ると本棚の本は殆どが床に落とされて、質の良い書斎机は中央で真っ二つに叩き折られいる 22:58 (tora_GM) 誰かが荒らしたか争ったかたようにしか見えない、無論荒らされただけなら良いのだが…その惨状のをより一層酷い物にする為に存在するかのように 22:58 (tora_GM) 錆びた鉄の匂いを撒き散らす赤い色の中に男のものらしき足が転がっている様に見える 22:58 (tora_GM) (きゅー 23:00 (T06_wen) 【ウェン】「……気分、悪いって言ってんだよ。」 先ず部屋を見て。 フレアが死後、尚殺されているような気がして、呟く。 「…って、おい…あれ…」 足を見つけて… 23:00 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「っ……酷い――」机のほうに僅かに駆け出し…埋もれているらしき残骸を退かそうと 23:00 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あれは…人の…」 23:01 (T11_Dust) 【ダスト】「随分と派手な荒れ様だ。 さて、生きた人間の足であればいいが」 23:01 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あ、シルフィさんっ」一緒に駆け出そう 23:01 (T09RinRin) 【凛】「む、待ちたまえ。うかつに…っ。もう、鈴、行くのだ。」ずーんずーん 23:01 (T09RinRin) 残骸はどけれるのかな!? 23:02 (tora_GM) 無論ー 23:03 (tora_GM) では残骸を退けると壮年の男の胴体、頭と順に顕になる、ただしその身体には既に生命力など宿ってなく 23:04 (T05Hinata) 死後どのくらい立ってるか調べてみよう 23:04 (T09RinRin) 【凛】「ふむ…見覚えなどはあるかね?」>ウェン、箱入り娘 23:04 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「……」服が汚れるのも構わず、男の状況を定め…僅かに首を振って「駄目、ですね……既に亡くなっておられます」 23:04 (T06_wen) ありますか? 23:05 (T05Hinata) 【ヒナタ】「………」死体を見て、少し触れたり。で死後どのくらい経ってるか分かるかな!( 23:05 (tora_GM) ではひなぽんとウェンは知力 23:05 (T05Hinata) フェイト1いってみよー 23:05 (T06_wen) じゃあ、フェイト1とDHでがんばる! 23:05 (T05Hinata) 3d6+11 23:05 (kuda-dice) T05Hinata -> 3D6+11 = [2,3,2]+11 = 18 23:05 (T06_wen) いや、もう一ついってみるか…っ 2とDH! 23:05 (T05Hinata) 振りなおしてもう一回…( 23:06 (T06_wen) 5d6+3 23:06 (kuda-dice) T06_wen -> 5D6+3 = [5,3,6,3,3]+3 = 23 23:06 (T05Hinata) 3d6+11  フェイト1 23:06 (kuda-dice) T05Hinata -> 3D6+11 = [6,6,3]+11 = 26 23:06 (T05Hinata) あ( 23:06 (T06_wen) ヒナタ頑張りすぎた( 23:06 (T05Hinata) 死体見慣れてるらしい( 23:07 (tora_GM) ではウェンは直接会ったことは無いがフレアの弟子にこう言う外見の男が居る事を聞いた覚えがある、名前は確かセクレトと言ったような… 23:08 (T11_Dust) 【ダスト】「『Libera me, Domine, de morte aeterna, in die illa tremenda』」男の亡骸を前に、淡々と聖句を刻み十字を切り 23:08 (T08_Sylpy) 目を見開いて死んでるとかそういう感じかなぁ。 23:08 (tora_GM) 死後硬直の具合から死後5時間、まだまだ固まってない部分も有るように感じられる 23:09 (tora_GM) <ひなぽん 23:09 (T05Hinata) 【ヒナタ】「……(しばし調べて)…死後から、まだ5時間くらいしか経ってないみたいです」 23:09 (T06_wen) 【ウェン】(…なんて言ってるのかさっぱり判らないな…流石というかなんと言うか、なのか?) などと、ダストの句を耳で受けながら。  「…聞いた話によるなら、フレアの弟子に、こんな男がいるってのはきいた事がある。 聞いた特徴もそっくりだ。 確か…名前はセクレト。」 23:10 (tora_GM) 苦痛のまま死んだって感じですね>シルフィ 23:10 (T09RinRin) 【凛】「む、まだついさっきではないか。死因は…というよりでは、これは戦闘の後なのか?」 23:10 (T05Hinata) 死因までは分かる? 23:10 (tora_GM) 鈍器でどかんと 23:10 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「……」男の亡骸を前に膝を突いて、腕を組ませ…瞳を閉じさせる。服が汚れるのなど構いもせずにそれを行ったのちに十字を無言で切って―― 23:11 (tora_GM) 【少女】「うぇんさま、あのかたも かかさまとおなじで こわれておられるのでしょうか?」とその様子がわからず少女は声をかけ 23:11 (T05Hinata) 【ヒナタ】「死因は、鈍器で殴られて…ですね。おそらく表情等から察するに戦闘後…かと…」 23:11 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「フレアさんの形見に、こんな価値があるんですか――人の命を奪ってまで、得るようなものなのでしょうか」ウェンの傍へ戻りつつ、呟き 23:12 (T05Hinata) ん?そういえばゴーレムの類の残骸はある? 23:12 (tora_GM) ああでは殴られたと思える部分に金属片が付着している金色の 23:12 (tora_GM) 大きな残骸はありません 23:13 (T06_wen) 【ウェン】「…これは、死んでるんだ。  死んだら…もう、会えないし、話せない。 …凄く、悲しい事だ。 壊れてるって表現は…ちょっと違うな。」 少女に返しつつ。 23:13 (T11_Dust) 【ダスト】「壊れている、か。生命が肉体と魂と精神の3つを完全に備えてこそ完全であるとすれば、成る程、死せるものは壊れているも同然ではあるか…」 23:13 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あ…」シルフィが身なりを整えた死体の殴られた部分を触れ声を漏らす 23:14 (T06_wen) 【ウェン】「……ホントに、ローランドの言うとおりだ。 フレアは、一体それほどの何を残したんだ…?」 調べるメンバーを尻目に、思索にふけり。 23:14 (T05Hinata) 【ヒナタ】「これは…金属片…ですね」 23:15 (tora_GM) 【少女】「さようでございますか これはしんだと もうすのですね」 23:15 (T09RinRin) 【凛】「しかしだね…彼女一つにしてみても随分な物だと思うのだが…それ以上になるのかね…。」 23:15 (T11_Dust) 【ダスト】「物事に執着する者にとっては、ガラクタですら輝石になり得るもの。 私達の理解の範疇に及ぶ所であるとは限るまい」 23:16 (T06_wen) 【ウェン】「ま、そりゃそうか…。」 ダストの言葉に頷き。 「…それにしたって、今ここで何が起ころうとしてるんだ? いや、何が起ってるんだ…?」 23:16 (T05Hinata) 【ヒナタ】「えと…そもそも…形見が何なのか、知ってるんでしょうか…」もしかしたら想像上だけで考えてこういう事になってるのかもしれず 23:17 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「こんな苦しんだ表情……一体、何が起きているんですか。この館に」 23:17 (T05Hinata) 【ヒナタ】「とりあえず、この惨状を起こしたのは…ゴーレムだと、思います」 23:19 (tora_GM) ではと、そんな話をしていると… 23:19 (tora_GM) 危機感知よろしく 23:19 (T06_wen) 【ウェン】「ゴーレム、か。 ……フレアが誰にやられたかもわからない今じゃ、貴重な手がかりかもしれないな。」 23:19 (T06_wen) DHでーいってみよー 23:20 (T06_wen) 3d6+3 23:20 (T08_Sylpy) 2ar+3 ていやー( 23:20 (kuda-dice) T06_wen -> 3D6+3 = [3,2,5]+3 = 13 23:20 (kuda-dice) T08_Sylpy -> 2D+3 = [1,6]<最大値出現数:1>+3 = 10 23:20 (T11_Dust) 3ar+3 うんめいちから+1 23:20 (kuda-dice) T11_Dust -> 3D+3 = [5,1,3]+3 = 12 23:20 (T09RinRin) 【凛】「しかし、ということはゴーレム…遺産争い…かね。」(むむーと考え込んで 23:20 (T09RinRin) 2d6+4 23:20 (kuda-dice) T09RinRin -> 2D6+4 = [3,6]+4 = 13 23:20 (T05Hinata) むむ 23:20 (T05Hinata) フェイト2 23:20 (T05Hinata) 4d6+5 23:20 (kuda-dice) T05Hinata -> 4D6+5 = [6,6,2,2]+5 = 21 23:20 (T05Hinata) きゃー 23:20 (tora_GM) Σ 23:21 (T06_wen) ヒナタ2連発 23:21 (T05Hinata) フェイト要らないじゃんってツッコミ無し 23:21 (tora_GM) ではヒナタはそんな話をして居ると背後に人の気配と澱み冷えた空気が温まるのを感じる 23:22 (T05Hinata) 【ヒナタ】「っ!」焔の炎をそっちに向って飛ばそうか!( 23:22 (T05Hinata) (牽制 23:23 (tora_GM) 【少女】「このっ人殺しっ!!」その叫び声と共に君達目掛けて炎の塊が撃ち込まれるもヒナタの焔と空中で当たり其処で爆炎を撒き散らす 23:24 (T05Hinata) 【ヒナタ】「え?」炎を飛ばしたままの姿勢で固まり 23:24 (T06_wen) 【ウェン】「…ッ!?」 その爆音と声で振り返り、現れた少女の姿を確認し。 23:24 (T11_Dust) 【ダスト】「ふむ…」少女を眺めつつ、飛散した炎で煙草に火を着け、とりあえず一服 23:24 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「え――?」その声、焔の音に振り向き 23:25 (T09RinRin) 【凛】「…む、やはり誰かいたか。」 23:25 (tora_GM) 【少女】「叔母様から話を聞いてきて見たら…あんた達叔母様も殺した犯人とかじゃないのっ?」キッと睨みながら更に炎を作り上げる少女の姿はウェンの横に居る少女ととても良く似ていた 23:26 (T05Hinata) 【ヒナタ】「えと…もしかして、フレアさんの姪さん…?」 23:26 (T06_wen) 【ウェン】「叔母様……ってことは、君は…フレアの?  ちょっと待ってくれ、誤解だ。」 23:26 (T11_Dust) 【ダスト】「成る程、思考するより先に手が出るタイプの典型か……確かに、見れば分かると言う訳だ」 23:27 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「…この状況なら――仕方ありませんよ」 23:27 (tora_GM) 【少女】「黙りなさいっ!!」 23:28 (T09RinRin) 【凛】「ふむ…オーウェン、彼女に何か証明する手立てはないかね?…そこの箱入り少女でもダメだろうか…」 23:28 (tora_GM) 威勢良く叫ぶと、そのままに再び火炎が蛇のようにのたうち 23:29 (T11_Dust) 【ダスト】「ならば君も少し落ち着く事だ。 このまま館を火の海にする心算か?」 23:30 (tora_GM) その火炎の蛇がウェンを巻き込もうとした瞬間箱の中に居た少女がウェンを庇う様に前に出る 23:30 (T06_wen) 【ウェン】「おれは、オーウェン=エルシス。 …フレアとはまあ…なんだろうな、知り合いっていうか…うん、不思議な縁だった…。 2日前、彼女が死んだ後で、おれにあいに来て、ここに来るようにいったんだ。 この鍵と、その子…をっ!?」 23:31 (T06_wen) ではそれにカバーリング、するよ!? 23:31 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「っ……!」防護の魔法をウェンへと 23:31 (T06_wen) オーケーかしらっ? 23:31 (T05Hinata) 【ヒナタ】「焔…!」同じく炎の壁をウェンへ 23:32 (tora_GM) オーケーです 23:32 (T06_wen) 【ウェン】「…ッ馬鹿、何やってるっ!」 前に出ようとしたのを押しとどめ、抱え込むようにして背中で炎から護るように。 23:33 (tora_GM) そしてそのウェンは二人掛りの障壁に守られて髪が少し焦げた程度で済み 23:34 (tora_GM) 【少女】「うぇんさま。どうしておかばいに なるのです?」 23:34 (T09RinRin) 【凛】「まったく人の話を聞かないとはこの事だ。ボク達が犯人だとするのならばキミにももう襲い掛かってるのではないか?もう少しクールダウンしたまえー。」 23:35 (T11_Dust) 【ダスト】「やれやれ、事情を鑑みたとしても、直情径行にも程がある」肩を竦めながら、冷めた声音で呟き 23:35 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あの…そういう風に言っても火に油を注ぐだけでは…」ダストと凛の言葉にツッコミ 23:35 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「ウェンさん、ご無事ですか? …もう少し落ち着いてください。凛さんやダストさんの言うように――」 23:35 (T06_wen) 【ウェン】「どうしてもこうしてもあるか…。 …いやまあ、どうしてって言われたら説明は出来ないんだが。 ……まあ、なんだ。 フレアがおれに君を残したんだ。 なら…縁だろ。 ありがとな、ローランド、フランベル。 怪我らしい怪我をせずにすんだ。」 23:36 (tora_GM) 【少女】「なっ何で私が居るのよっ!!」とウェンの庇った少女を見て驚いて「じゃああんた達じゃないって言うの?」少しだけ話を聞く気に為ったらしく 23:36 (T06_wen) 頬をかきながら少女に言い聞かせ、二人に礼を。 23:36 (T09RinRin) 【凛】「ボク達はー」と、言いかけて… 「…ウェン、任せた。」 23:37 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「ウェンさん、お願いします――」 23:37 (T05Hinata) ウェンにお任せ姿勢 23:37 (T06_wen) 【ウェン】「さっきも言ったとおり、おれ達はフレアに言われてここにきたんだ。 …最後の力を使って、最後の時間を作った彼女にね。 渡されたのは、この家の鍵と…この子。」 鍵を示し、少女を示し。 23:37 (T11_Dust) 【ダスト】「私達がやったのなら、ここまで痕跡を残しもしなければ死体を残すような杜撰な真似もしない…まあ、詳しい話は其処の男に聞くことだ」 23:38 (T05Hinata) ダストの口を台詞途中で押さえる!( 23:40 (T06_wen) 【ウェン】「彼女はおれに遺品を分配するって言ってくれた。 別に、遺品自体に興味はないけどさ…それでも、彼女との縁がある。 おれにメッセージを残してくれたなら、受け取りたい。 だから、おれ達はここにいるんだ。 …んで、来て見たらこんな事態。 正直混乱してる。」 23:40 (tora_GM) 【少女】「ウェン・・・ウェン・・・ああっもしかして叔母様がべた褒めしてたお人好し?・・・・・でも、アンタの仲間随分と物騒な事言ってるけど?」 23:41 (T06_wen) 【ウェン】「…お、お人…!?  ……ええ、まあ…彼女のは、性分だ。 口が物騒なだけで悪人じゃない事は保障する。」 23:41 (T11_Dust) 【ダスト】「私は少々、生い立ちが特殊なのでね。別段他意はない」ヒナタの手を払いつつ、肩を竦め 23:41 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「私たちが来たときに、既にセクレトさんでしたっけ…お亡くなりになられてました。信じてもらえるかは貴女次第ですけど」 23:43 (T05Hinata) 【ヒナタ】「状況を少しは考えてください…」火に油を注ぐのは信用されなくなると考え 23:43 (tora_GM) 【少女】「叔母様モデル料って、人をまた勝手に作品のモデルにしてたのか・・・」と1人呟いて「・・・セクレト叔父様だけ?もう1人居なかった?」 23:43 (T09RinRin) 【凛】「…いや?といってもボク達がきたのもついさっきなのだが。」 23:44 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「もう一人、ですか…?」初めて聞くその言葉に首をかしげ 23:44 (tora_GM) 【少女】「まあいいわ・・・ウェンって名前を騙っても特に為らないものね…信じてあげるわ」 23:45 (T06_wen) 【ウェン】「いや、この部屋にはおれたち以外には誰も居なかったぞ。 他の部屋にならいるかもしれないが、まだあっちゃいない。」 23:45 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あの、そのもう一人というのはどのような方なのですか?」 23:45 (T11_Dust) 【ダスト】「確か、彼女は不肖の弟子「達」と姪の、三名にと言っていたな」 23:46 (tora_GM) 【少女】「叔母様の弟子にはもう1人レヴェて弟子がいて・・・ちょっと感じ悪い奴なのよね」 23:46 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「でしたけど…私たちが来たときには、そのもう一人の姿はいらっしゃいませんでしたね…セクレトさんだけ、でした」 23:46 (T05Hinata) 【ヒナタ】「え、と…ゴーレムを扱ったりとかはします?その方は」>少女 23:48 (tora_GM) 【少女】「本当に知らないの?・・・一応叔母様の弟子は皆作れるわよ。セクレト叔父様の作品は芸術品っぽい扱い受けてたけど、レヴェのは戦闘用ね」 23:48 (T06_wen) 【ウェン】「そういや…そうだったな。」 ダストに指摘され、なるほどと思い返しながら。  23:48 (T09RinRin) 【凛】「ゴーレム…か。」 23:48 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あ…そうですね…」さっきの金色の金属片を出し 23:48 (T05Hinata) 【ヒナタ】「これ、何か分かりますか?」と少女に 23:49 (tora_GM) 【少女】「んんん・・・ゴーレムの欠片じゃないの?ほらまだ少し魔力が残ってる」 23:50 (T05Hinata) 【ヒナタ】「えと…これが、セクレトさんの遺体についてたんです…」 23:51 (tora_GM) 【少女】「……それは…」むーんと考え込んで「レヴェの奴の仕業?でもさそんな度胸有るようには見えなかったけど…」 23:52 (tora_GM) 【少女】「……取り合えず」 23:52 (T06_wen) 【ウェン】「フレアに関する犯人は兎も角、この部屋での凶行の犯人の目処は立った、か。」 23:53 (T09RinRin) 【凛】「他に心当たりはないのだろうか?…しかし、それならそれでわざわざ目立つような行為をするものかね?」 23:53 (T05Hinata) 【ヒナタ】「後は、他も探してみるしかないかと」 23:53 (tora_GM) 【少女】「さっきのは謝って上げる。いきなり攻撃して御免なさい」 23:54 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「目処は立ちましたけど…手がかりは…?」 23:54 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あ、いえ…あの状況では仕方ないかと…」ちょっとわたわたと少女に 23:55 (T06_wen) 【ウェン】「いや…なんていうか、縁のあるだけのおれでも、大分参ってる。 肉親だろ、そういう気分になるのも、仕方ないさ。 あんた、名前は? 良ければ、この屋敷での目処あたりたててくれるとありがたいんだが。」 23:56 *D_EX_M quit ("dat落ち") 23:57 (tora_GM) 【ヒルダ】「ワタシはヒルデガルド、ヒルダって呼んでくれたら嬉しいかな。えっとさっきざっと見たけど後は工房と離れ位しか・・・・・・」その言葉の続きを遮るようにドンと鈍い振動が屋敷を揺らす 23:58 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「肉親を失うのは…とても辛いですから――仕方ないです」僅かに目を伏せつつ… 23:58 (T09RinRin) 【凛】「肉親…か。…む?…っくぅ!…言ったしりからなんだ…ね。」振動に、鈴から落ちないように掴まって 23:58 (T05Hinata) 【ヒナタ】「……そう、ですね…」シルフィの言葉に顔を俯かせ 23:59 (tora_GM) 【ヒルダ】「同情なんて要らないわよっ!」ぷんと怒って顔を背け 23:59 (T05Hinata) 【ヒナタ】「え?」急に起こる振動で我に返り 23:59 (T06_wen) 【ウェン】「な、何だッ!? この振動はッ!?」 23:59 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「っ…なんですか、今度は――」振動に顔を上げ、警戒して 23:59 (T09RinRin) 【凛】「先ほどのレヴィ、という者かね…?どっちからだ!?」 23:59 (tora_GM) 再びの振動が響く 00:00 (T11_Dust) 【ダスト】「少なくとも地震のような衝撃の揺れではないのは確からしいな」 00:00 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「同情ではないのが…私にとっても辛いところですけどね」す、とヒルダと名乗った少女のほうへ近づいて、護れる様に 00:00 (T06_wen) 【ウェン】「こりゃやり過ごすわけには行かないな…何処だ、何処からだ…?」  どこですか! 00:02 (tora_GM) 【ヒルダ】「きゃっ!?」とよろけてシルフィさんにぶつかり「下じゃないかしら、地下に叔母様の工房っ!!」 00:04 (tora_GM) 【少女】「うぇんさま。たしかに しんどうは したからひびいております」 00:04 (T06_wen) 【ウェン】「フレアの…? そりゃいかにも何かありそうだ。 行ってみよう!」 駆け出そうとして、ふと少女に眼を止めて。 「…待ってろ…ってよりは、近くで護るほうがマシな状況か、これは。 あんまり、無茶せず隠れてるんだぜ?」 と、少女に言い含めておこう。 00:04 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「ウェンさん、地下だそうです――地下への行き方は、判りますか?」ヒルダを受け止めながら… 00:04 (tora_GM) 【少女】「しなないように すればよろしいのですか?」 00:05 (T05Hinata) 【ヒナタ】「地下へは案内してもらうしか…」 00:05 (T09RinRin) 【凛】「いざとなればボク達でも守れる。オーウェン、くれぐれも一人で抱え込むのではないぞ。」 00:06 (T06_wen) 【ウェン】「そういうことだな。 悲しいのは、やだろ?」 少女の言葉に頷き。 「ああ…頼む。 皆の事は信じてるさ。」 00:06 (tora_GM) 【ヒルダ】「こっ、こっち!!」よろけた身を起こして 00:08 (T06_wen) ではヒルダに案内されるままに一気に駆け出していく!  00:08 (T08_Sylpy) 同じく、ウェンの後をついて行く。 00:08 (T05Hinata) 同上 00:08 (tora_GM) 【少女】「うぇんさまの おのぞみが わたしののぞみでございます」と頷いてウェンの後を 00:09 (tora_GM) では地下への階段を駆け下りる一行 00:09 (tora_GM)   00:09 (tora_GM)   00:09 (tora_GM)   00:10 (tora_GM) ■■クライマックス:地下通路:金色の・・・■■ 00:11 (tora_GM) では地下の工房へと続く廊下、厳重に封印されていた扉は、金に変質して破壊されていた 00:11 (tora_GM) その扉を幾つも過ぎると、振動の主が要る 00:12 (tora_GM) 鈴より一回り大きい金色の巨体 00:12 (tora_GM) ただその周りにはくだんのレヴェと言う男は見えず 00:13 (tora_GM) その金色の槌が扉をに打ち付けられている 00:13 (tora_GM) (きゅー 00:14 (T06_wen) 【ウェン】「……あいつが、この振動の原因か!」 見つけるなり、剣を抜き放ち戦闘態勢を。 00:14 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「…随分と厳重ですね、この工房…あのゴーレムが、振動の原因みたいですね」杖を盾を構えて 00:14 (tora_GM) 【ヒルダ】「レヴェの奴は・・・居ないっぽいわね」きょろきょろと辺りを見回して 00:15 (T09RinRin) 【凛】「…ふむ、鈴よりも一回り大きいな…。なるほど、これが通れば床が痛むのも得心だ。」 00:15 (T05Hinata) 【ヒナタ】「金色…という事は、あのゴーレムがセクレトさんという方を…」 00:16 (tora_GM) 【ヒルダ】「気を付けなさいよっ!レヴェの奴のゴーレムなら普通のゴーレムとは違うからっ!!」 00:16 (T06_wen) 【ウェン】「判ってる…あんなのに、これ以上フレアを殺させてなるものかよ。」  小さく、呟き。 「…あいつをたたっきるぞ!」 00:16 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「ヒルダさんこそ、安全な位置に居てください――危険が及ぶ可能性は高いですから」 00:17 (T11_Dust) 【ダスト】「――さて、では勤めを果たすとしようか」 00:17 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あのゴーレムはわたしたちが…下がっててください」>ヒルダ 00:17 (tora_GM) 【ヒルダ】「馬鹿言わないで、叔母様の敵がレヴェなら隠れてなんていれる者ですかっ!!」 00:18 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「なら、無理はしないで下さいね」ヒルダの一歩前に出つつ 00:19 (T09RinRin) 【凛】「とりあえず荒事はボク達の本業なのだ。…まぁ、黙ってろという方が無理な話だろうけどね。」 00:19 (tora_GM) 【ヒルダ】「わっ、わっかってるわよっ!!」 00:20 (T05Hinata) 【ヒナタ】「……確かに無理な話し、ですね」凛の言葉に苦笑し 00:21 (T06_wen) 【ウェン】「ま、思いっきりぶつけてやるさ。 ……感情のぶつけどころがないのは、おれも同じだからな。 ヒルダ、皆、やれる限り行くぞっ」 00:21 (tora_GM) ではと戦闘開始でok? 00:21 (T08_Sylpy) こちらはOK 00:21 (T05Hinata) 【ヒナタ】「はい」ウェンの言葉に頷き炎を纏う 00:21 (T05Hinata) おっけー 00:21 (T11_Dust) OK 00:22 (T06_wen) おけりー 00:22 (T09RinRin) おっけー 00:22 (tora_GM)   00:22 (tora_GM)   00:22 (tora_GM)   00:22 (tora_GM) pc10mゴーレム 00:23 (tora_GM)   00:23 (tora_GM)   00:23 (tora_GM)   00:23 (tora_GM) ■■■セットアップ■■■ 00:23 (tora_GM)   00:23 (tora_GM) ■27 ゴーレム 無しよ 00:23 (tora_GM) ■11 ダスト 00:24 (T11_Dust) なし 00:25 (tora_GM) ■19 凛&鈴 00:25 (tora_GM) ■09 凛&鈴 00:25 (T09RinRin) クイッククリエイト+ウェポンクリエイトっ 00:25 (T09RinRin) 2d6 00:25 (kuda-dice) T09RinRin -> 2D6 = [3,4] = 7 00:26 (T09RinRin) 【凛】「…さぁ、見せてやろう鈴!」 00:27 (tora_GM) ■08 シルフィ 00:27 (T08_Sylpy) エンサイクロペディアー 00:28 (tora_GM) どぞん 00:28 (T08_Sylpy) 7ar+9+10 Fate5 00:28 (kuda-dice) T08_Sylpy -> 7D+9+10 = [1,6,1,3,4,4,3]<最大値出現数:1>+9+10 = 41 00:28 (T08_Sylpy) 低いけど、これで 00:29 (tora_GM) HI-ゴールデンゴーレム  分類:機械 属性:なし 00:29 (tora_GM) レベル:60 識別値:39 00:29 (tora_GM) HP??? MP0 行動値27 移動32  00:29 (tora_GM) 筋力60/20 器用51/17 敏捷41/13 知力70/23 感知44/14 精神1/0 幸運38/12 00:29 (tora_GM) 攻撃: 4d6+17/4d6+51 /白兵(物理)/至近 00:29 (tora_GM) 回避:2d6+13 防御75/0 00:29 (tora_GM) 《スマッシュ》 マイナー ダメージ+20 00:29 (tora_GM) 《無限の力》  パッシヴ コスト不要 00:29 (tora_GM) 《変幻攻撃2》 パッシヴ 命中判定ダイス+2個 00:29 (tora_GM) 《豪腕2》   パッシヴ ダメージ+2D6 00:29 (tora_GM) 《マイダスハンマー》 メジャー 00:29 (tora_GM) 至近の単体に命中判定3d6+15を行う 00:29 (tora_GM) 命中すると対象の装備しているアイテムを一つを金(重量:1 250G)に変える 00:30 (tora_GM) 《インフェルノ5》 メジャー 単体 13D6 00:30 (tora_GM) 《超絶魔力20》 パッシヴ 魔法ダメージ+20d6 00:30 (tora_GM) 《マジックブラスト》マイナー 範囲(選択)に 00:30 (tora_GM) 《コンセントレイション》 魔術判定のダイス+1d6 00:30 (tora_GM) 《ガーディアン》  00:30 (tora_GM) 《フレイム・デフェンス》 リアクション 3/1ラウンド 00:30 (tora_GM) 回避は判定を放棄して使用する 00:30 (tora_GM) あなたが受けた[HPダメージ]の半分のダメージを、ダメージを与えた対象にも与える。 00:30 (tora_GM) この時火属性の防御能力のみ軽減の対象として適応される。 00:30 (tora_GM) 身の回りに仕込んでいる火炎魔法の力で相手の攻撃を反射する 00:30 (tora_GM) 《ヒート・ブレイク》DR直前  3/1シナリオ 00:30 (tora_GM) このダメージロールの結果HPに1ダメージでも与えた場合 00:30 (tora_GM) このシーンの間クリンナップフェィズに対象の装備重量分のHPダメージを与える 00:30 (tora_GM) この効果は《加護》以外の効果で軽減する事は不可能である 00:30 (tora_GM) 相手の装備を加熱してダメージを与え続ける技 00:30 (tora_GM) 《審判の炎》 メジャー シーン(選択) 1/1シナリオ 00:30 (tora_GM) 命中判定7d6  HPダメージ 30(固定)のスキル攻撃をシーン全体に対して行う 00:30 (tora_GM) このダメージは軽減する事は出来ない。 00:30 (tora_GM) その際、シーン内に存在する全てのモブとNPCは即座に死亡する 00:31 (tora_GM) 以上ー 00:32 (T08_Sylpy) 装備重量分って言うのは 00:32 (T08_Sylpy) 全ての装備の合計? 00:34 (T08_Sylpy) 後、ヒルダと少女は背景扱い? 00:35 (tora_GM) まず装備は武装分 00:35 (T08_Sylpy) 全ての部位の装備の合計ね。 00:35 (tora_GM) 審判の炎の影響の見受けるとします 00:35 (tora_GM) <ヒルダと少女 00:35 (T08_Sylpy) 了解 00:36 (tora_GM) で 00:36 (tora_GM) ヒルダの特殊能力 00:36 (T08_Sylpy) 追加 審判の焔は庇える? 00:36 (tora_GM) 庇えます 00:36 (tora_GM) 《火の洗礼》 リアクション 1/1ラウンド 00:36 (tora_GM) 相手が《ヒート・ブレイク》、《フレイム・デフェンス》を使用してきた場合、その効果を無効にする 00:36 (tora_GM) より強力な火力で、相手の炎を無効化する 00:36 (tora_GM) が使えます 00:38 (tora_GM) 以上でよろしいですか? 00:38 (T06_wen) NPCは背景なので何処に居てもかばえるよね? 00:38 (tora_GM) うい、庇えるとします 00:38 (T06_wen) おーけー 00:38 (T06_wen) では折角精神ないのでプロボック。 00:39 (T06_wen) 2d6+9 00:39 (kuda-dice) T06_wen -> 2D6+9 = [5,4]+9 = 18 00:39 (tora_GM) 2d6 00:39 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6 = [6,3] = 9 00:39 (T06_wen) 【ウェン】「…ほら、こいよ。 お前の壊すのは、そっちじゃない。」 00:40 (tora_GM) ズシと重量の有る音を上げてウェンのほうに向き直る 00:40 (T05Hinata) ・・) 陣形、許可、申請 00:40 (T06_wen) 許可 00:40 (tora_GM) ■05 ヒナタ 00:40 (T05Hinata) というわけで陣形ー 00:41 (tora_GM) どぞん 00:41 *tora_GM topic : pc10mゴーレム 00:41 (T05Hinata) 下がれる? 00:41 (tora_GM) 下がれます 00:41 (T05Hinata) 行動順にGO 00:42 (T11_Dust) エンゲージ 00:42 (T05Hinata) で、いいだろうか( 00:42 (T06_wen) 下がっておけー 00:43 *T05Hinata topic : pc10mダスト・ゴーレム 00:43 *T05Hinata topic : ヒナタ1mpc10mダスト・ゴーレム 00:43 (T08_Sylpy) うちは現状待機 00:44 (T06_wen) ゴーレムにエンゲージ 00:44 *T05Hinata topic : ヒナタ1mpc10mダスト・ゴーレム・ウェン 00:45 (T06_wen) 鈴はー? 00:45 (T05Hinata) 凛ー? 00:45 (T09RinRin) あ、う 00:45 (T09RinRin) ごめんちょっと 00:45 (tora_GM) どうする? 00:45 (tora_GM) うにゃ? 00:46 (T09RinRin) バラ家他方がいいなら、バラけるか 00:46 (T09RinRin) 5mほど前進しておくよっ 00:46 *T05Hinata topic : ヒナタ1mシルフィ5m凛5mダスト・ゴーレム・ウェン 00:46 (T05Hinata) 全員完了 00:46 (tora_GM) ではと 00:47 (tora_GM) ■■■イニシアチブプロセス■■■ 00:47 (tora_GM) ■27 ゴーレム 00:48 (tora_GM) マイナー《マジックブラスト》 メジャー《インフェルノ》をウェンとダストに 00:48 (T06_wen) きやがれ!! 00:48 (tora_GM) 3D6+23 00:48 (kuda-dice) tora_GM -> 3D6+23 = [6,2,6]+23 = 37 00:48 (T06_wen) ひどす( 00:48 (tora_GM) えへ(駄目 00:48 (T11_Dust) ちょ( 00:48 (T06_wen) どうしようか、こんな機会はめったにないんだ。 00:49 (T06_wen) あたしも、運命に賭ける。 00:49 (T06_wen) フェイト3 DH、リフレクションッ! 00:49 (T08_Sylpy) ディフレクションでなく? 00:49 (T06_wen) そう、まちがえた( 00:49 (tora_GM) ゴーレムの口が開き熱線が周りに放たれる 00:50 (T06_wen) 4d6+11+4d6 00:50 (kuda-dice) T06_wen -> 4D6+11+4D6 = [3,2,4,6]+11+[6,5,6,3] = 46 00:50 (T08_Sylpy) 行った(笑 00:50 (T06_wen) よし、クリティカルで返したぞ! 00:50 (T11_Dust) 2ar+8 まず避けられません 00:50 (kuda-dice) T11_Dust -> 2D+8 = [5,5]+8 = 18 00:51 (T11_Dust) こちら命中、と 00:51 (tora_GM) 33D6 00:51 (kuda-dice) tora_GM -> 33D6 = [6,5,3,2,1,3,2,6,1,4,6,1,3,2,4,1,1,5,3,4,2,5,5,5,5,1,1,4,1,5,4,1,4] = 106 00:51 (T05Hinata) 【ヒナタ】「焔…防いで!」炎の壁ー!(意訳:アラクネ 00:51 (T08_Sylpy) ダストにぷろてくっ! 00:52 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「銀の盾よ――守護の力を!」 00:52 (T05Hinata) 5d6+11 00:52 (kuda-dice) T05Hinata -> 5D6+11 = [2,5,4,4,5]+11 = 31 00:52 (T05Hinata) 31軽減! 00:52 (T06_wen) 【ウェン】「……夕凪神無、参式…【布津】。」 静かに呟き、刀を振るう。 振るった刀で円を描き、相手に向かって炎を返すッ! 00:52 (T08_Sylpy) 5d+26 てあー 00:52 (kuda-dice) T08_Sylpy -> 5D+26 = [1,3,2,2,4]+26 = 38 00:52 (tora_GM) ウェンとダストに向けて放たれる熱線・・・しかしその一撃は跳ね返されて装甲を融解し 00:52 (T11_Dust) んー弾いたなこれは 00:53 (tora_GM) ■11 ダスト 00:53 (T06_wen) 流石パラディン、かてえ 00:53 (T11_Dust) 【ダスト】「…丁度いい火加減だ」障壁に阻まれ燻る炎で、新しい煙草に火を付け 00:57 (T11_Dust) では、マイナーでグレイスフォース、メジャーでホーリーウェポン。凛へ 00:58 (T11_Dust) 2ar+3 これでファンブったら笑ってください( 00:58 (kuda-dice) T11_Dust -> 2D+3 = [4,6]<最大値出現数:1>+3 = 13 00:58 (T11_Dust) OK問題なく凛に+29っと 00:58 (T09RinRin) 【凛】「む、すまない…ボクとしたことが…強度計算を間違えたようだ…」 00:58 (tora_GM) ■09 凛&鈴 00:58 (T09RinRin) マイナーでウェポンクリエイトっ指定は短剣 これで 00:58 *goma_miso quit ("Leaving...") 00:59 (T09RinRin) 2d6 00:59 (kuda-dice) T09RinRin -> 2D6 = [6,3] = 9 00:59 (T11_Dust) 【ダスト】「『Iesu Christe, cum Sancto Spiritu,in gloria Dei Patris――Amen.』」凛へ向けて、薄く光を帯びた白銀の篭手を向け、強化の祝福を与えて 01:01 (T09RinRin) 【凛】「…しかし、この装甲財汁興味深いな…採集して持って帰りたいくらいだ。鈴っ!」 01:01 (T09RinRin) メジャーでソニックブームっ 01:01 (tora_GM) こいっ 01:01 (T09RinRin) 4ar+8 01:01 (kuda-dice) T09RinRin -> 4D+8 = [4,6,4,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+8 = 28 01:01 (T09RinRin) 回った(☆w☆ 01:01 (T09RinRin) 材質( 01:02 (tora_GM) 《フレイム・デフェンス》 01:02 (tora_GM) ダメージどうぞ 01:02 (T09RinRin) 【凛】「ふむ、後学のためにもらっておこうか…」 01:03 (T09RinRin) 4d6+30+8+29 01:03 (kuda-dice) T09RinRin -> 4D6+30+8+29 = [4,6,1,1]+30+8+29 = 79 01:03 (T09RinRin) ほんとにちょびっと( 01:03 (T09RinRin) |_・)2点いただきます。 01:03 (T08_Sylpy) 4点抜けて、2点帰ってきて。返って来たのは加護で消える? 01:03 (T09RinRin) 消えちゃうねっ 01:04 (tora_GM) 今回加護ないきが・・・ 01:04 (T08_Sylpy) あ、本当だ。ないね 01:04 (T05Hinata) 今日はないよ…( 01:04 (T06_wen) 加護ないっす( 01:04 (T09RinRin) あいねっ! 01:04 (T09RinRin) 2点頂きますっ 01:04 (T06_wen) 修練器用に入れちゃったからね! 01:04 (tora_GM) ■08 シルフィ 01:04 (T09RinRin) 【凛】「…ふむ。」 ガィン!!と金属同士がぶつかるすさまじい音が響く 01:05 (T08_Sylpy) マイナー:マジックブラスト メジャー:HW 対象はダストとウェン 01:05 (T08_Sylpy) 3ar 01:05 (kuda-dice) T08_Sylpy -> 3D = [5,6,3]<最大値出現数:1> = 14 01:05 (T08_Sylpy) 起動成功 01:05 (tora_GM) ではその衝撃で爆風が鈴の装甲を削って 01:05 (T06_wen) おう、ありがとう! 01:06 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「銀の剣の加護よ――武器に宿り、力を増せ」祈りを捧げ、2人の武器に祝福を施し 01:06 (tora_GM) ■06 ウェン 01:06 (T06_wen) 【ウェン】「助かる、ローランド。」 01:07 (T06_wen) では、マイナーバーサーク、メジャー:理力符火! 01:08 (T06_wen) 【ウェン】「……鈴の攻撃で通らないってんなら、こういうのなら、どうだ…!」 符を剣に滑らせて… 01:08 (T06_wen) 以上! 01:08 (tora_GM) ■05 ヒナタ 01:08 (T05Hinata) いってみよーか 01:08 (T05Hinata) エキスパートいんふぇるのー! 01:08 (tora_GM) こいっ 01:09 (T05Hinata) 【ヒナタ】「まずは…行こう、焔…」炎が弓矢の形になり構え 01:09 (T05Hinata) 3d6+15    放つ! 01:09 (kuda-dice) T05Hinata -> 3D6+15 = [3,5,2]+15 = 25 01:09 (T05Hinata) 25で 01:09 (tora_GM) 《フレイム・デフェンス》 01:10 (tora_GM) 回避放棄 01:10 (T05Hinata) 13d6+16+8    そのまま矢で装甲を貫くっ 01:10 (kuda-dice) T05Hinata -> 13D6+16+8 = [3,5,1,1,4,6,5,4,3,6,4,2,5]+16+8 = 73 01:10 (T08_Sylpy) そのフレイムディフェンスは消すよー 01:10 (T05Hinata) 73火魔… 01:10 (T05Hinata) 消してください( 01:11 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「ヒルダさん、お願いします――」 01:11 (tora_GM) 【ヒルダ】「任せなさいっ!!ゴーレム何かにっ!!」炎蛇がゴーレムの傍らに生まれた炎を飲み込んで《火の洗礼》 01:12 (tora_GM) ■ねくすとせっとあっぷ 01:12 (tora_GM) ■27 ゴーレム ないよ 01:12 (tora_GM) ■11 ダスト 01:13 (T11_Dust) ないよー 01:13 (tora_GM) ■09 凛&鈴 01:13 (T09RinRin) じゃあ限界突破の要請なのだ! 01:14 (T09RinRin) ウェン承認をっ 01:14 (T06_wen) 証人! 01:14 (T06_wen) 聖人! 01:14 (T05Hinata) 何か違う( 01:14 (T06_wen) (証人 01:14 (T06_wen) 承認 01:14 (tora_GM) (ホロホロ 01:14 (T09RinRin) おちちゅけ 01:14 (tora_GM) ■08 シルフィ 01:14 (T08_Sylpy) ウィークポイント宣言   01:14 (T08_Sylpy) 対象はダストとウェン 01:14 (T08_Sylpy) 2ar 01:14 (kuda-dice) T08_Sylpy -> 2D = [3,3] = 6 01:15 (T08_Sylpy) 発動 ダメージに+9 01:15 (tora_GM) ■06 僕等のウェン 01:15 (T06_wen) おうろぼっく! 01:15 (T06_wen) 。。) プロヴォック! 01:15 (T06_wen) 【ウェン】「まだまだ、相手してもらう、ぜ?」 01:15 (T06_wen) 2d6+10+9 01:16 (kuda-dice) T06_wen -> 2D6+10+9 = [3,1]+10+9 = 23 01:16 (tora_GM) 2d6 01:16 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6 = [3,5] = 8 01:16 (T06_wen) 成功! 01:16 (tora_GM) ■05 ヒナタ 01:16 (T05Hinata) クイックソングでエチュードGO! 01:16 (T05Hinata) 自分のSQに 01:16 (T05Hinata) 2d6 01:16 (kuda-dice) T05Hinata -> 2D6 = [2,6] = 8 01:16 (T05Hinata) 【ヒナタ】「焔、力を解放して…いこう」ぶわっと周りに炎が奔る 01:17 (tora_GM) では再び熱線の発射口がウェンを捕らえ 01:17 (tora_GM) ■イニシアチブプロセス 01:17 (tora_GM) ■27 ゴーレム 01:17 (tora_GM) メジャー《審判の炎》 01:18 (T09RinRin) じゃあいくぜ 01:18 (T06_wen) 少女かばうー! 01:18 (T09RinRin) インタラるよっ 01:18 (tora_GM) 蒼い光が射出口を満たしだし 01:18 (tora_GM) しょぼん 01:18 (T06_wen) おっと、リンがあったか、そういえば 01:19 (T09RinRin) 【凛】「ふむ、そちらの手札ばかり見せてもらうのは失礼なのだ。」 01:19 (T09RinRin) 【凛】「こちらの手の内もみせようではないか。…鈴の…秘密内蔵システムっ!」 01:19 (T09RinRin) インタラプトーっ 01:21 (tora_GM) では光は発射されること無く消え 01:21 (tora_GM) ■11 ダスト 01:21 (T09RinRin) 射出口に胸部から発射した弾頭を詰めて相手の射出口で結う爆っ 01:21 (T09RinRin) 誘爆! 01:21 (T11_Dust) ではーんー 01:22 (T11_Dust) メジャーでダブルショットをば 01:22 (tora_GM) こい 01:22 (T11_Dust) 4ar+7+10 まず一発目からばきゅーん 01:22 (kuda-dice) T11_Dust -> 4D+7+10 = [6,2,5,2]<最大値出現数:1>+7+10 = 32 01:23 (tora_GM) 2d6+13 01:23 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6+13 = [2,3]+13 = 18 01:23 (tora_GM) 無理ー 01:23 (T11_Dust) ではダメージー 01:23 (T11_Dust) 2d6+38+15+10+9 01:23 (kuda-dice) T11_Dust -> 2D6+38+15+10+9 = [4,1]+38+15+10+9 = 77 01:24 (T11_Dust) で、続けて2発目いきま 01:24 (tora_GM) 物理だよね? 01:24 (T11_Dust) ああ、物理 01:24 (tora_GM) 二点と 01:25 (tora_GM) どぞ 01:25 (T11_Dust) 4ar+7+10 01:25 (kuda-dice) T11_Dust -> 4D+7+10 = [4,6,4,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+7+10 = 37 01:26 (tora_GM) 《フレイム・デフェンス》 01:26 (tora_GM) ダメージどうぞ 01:26 (T11_Dust) 2d6+38+15+10+9 01:26 (kuda-dice) T11_Dust -> 2D6+38+15+10+9 = [4,1]+38+15+10+9 = 77 01:27 (tora_GM) あと+2d6 01:28 (tora_GM) ダスト? 01:28 (T11_Dust) フレイムデフェンスの効果だっけ、それ? 01:28 (T05Hinata) C分…( 01:28 (tora_GM) クリティカル 01:28 (T08_Sylpy) クリティカルしただろー( 01:28 (T11_Dust) ・・・すまん( 01:28 (T11_Dust) 2d6 01:28 (kuda-dice) T11_Dust -> 2D6 = [2,1] = 3 01:28 (T11_Dust) +3と 01:28 (tora_GM) 2点お返し 01:29 (T11_Dust) ほいほい 01:29 (tora_GM) ■09 凛&鈴 01:29 (tora_GM) 爆炎を抜けた銃弾が装甲を叩く音が地下に響き 01:30 (T09RinRin) 【凛】「うむ、皆もやる気のようだ…では、無理は承知で少し出力を上げてゆくとしよう。」 01:30 (T11_Dust) 【ダスト】「…無駄に硬い、な」表情を微かに顰めて 01:30 (T09RinRin) 【凛】「鈴!リミッターカットなのだ、全力でその金属塊を攻撃だ!」 01:30 (T09RinRin) マイナースマッシュっ メジャーでその一句ブーム! 01:30 (T09RinRin) ソニック(。。 01:31 (T09RinRin) 4ar+8 対象金ぴか! 01:31 (kuda-dice) T09RinRin -> 4D+8 = [2,1,4,4]+8 = 19 01:31 (T05Hinata) 突破分( 01:31 (T09RinRin) +10っ 01:31 (T09RinRin) 29! 01:31 (tora_GM) 2d6 01:31 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6 = [4,2] = 6 01:31 (tora_GM) 無理 01:31 (T09RinRin) ボルテクスアタック 01:32 (T09RinRin) 【凛】「これは先ほどのように甘くはないぞ?いくら硬かろうと、中身が機械類である以上、中身への衝撃は届くのだ。あの機構を使わぬことを後悔するがいいー。」 01:33 (T09RinRin) 2d6+10d6+30+10+8+29+10 01:33 (kuda-dice) T09RinRin -> 2D6+10D6+30+10+8+29+10 = [1,6]+[2,3,5,3,4,3,3,1,1,1]+30+10+8+29+10 = 120 01:33 (T09RinRin) 120物理ーっ 01:34 (tora_GM) 凛の言葉通りその一撃の衝撃は装甲を抜けて内部を砕き 01:34 (tora_GM) ■08 シルフィ 01:34 (T08_Sylpy) 待機ー 01:35 (tora_GM) ■06 ウェン 01:36 (T06_wen) ファストセット、スマッシュ、ブラッドヒート、クロススラッシュ 01:36 (T06_wen) 5d6+21 01:36 (kuda-dice) T06_wen -> 5D6+21 = [2,3,1,3,5]+21 = 35 01:36 (T06_wen) 5d6+21 01:36 (kuda-dice) T06_wen -> 5D6+21 = [5,3,4,6,2]+21 = 41 01:37 (tora_GM) 《フレイム・デフェンス》×2 01:37 (T06_wen) 【ウェン】「今日は気が立ってる。 ……悪いが、憂さ晴らしをさせてもらう…!」 01:38 (T06_wen) 2d6+56+10+10+15 01:38 (kuda-dice) T06_wen -> 2D6+56+10+10+15 = [5,2]+56+10+10+15 = 98 01:38 (T06_wen) 2d6+56+10+10+15 01:38 (kuda-dice) T06_wen -> 2D6+56+10+10+15 = [4,3]+56+10+10+15 = 98 01:38 (T08_Sylpy) うぇん、WPはー( 01:38 (T06_wen) おっと 01:38 (T06_wen) 最初のに+9! 01:38 (T06_wen) 107と98の火属性魔法ダメージ! 01:39 (tora_GM) 喰らった、で53と49点お返しだ 01:40 (T06_wen) 【ウェン】「…は。 いい防御機構してるよ。」 01:40 (T08_Sylpy) 気付くの遅かったか…もう遅い? 01:40 (tora_GM) うん 01:40 (T08_Sylpy) らじゃー 01:41 (tora_GM) 爆炎に巻かれるウェンだがその二撃は確実に敵を捕らえて 01:41 (tora_GM) ■05 ヒナタ 01:41 (T05Hinata) 【ヒナタ】「炎を全部…右手の指に集中して…」 01:41 (T05Hinata) エキスパートいんふぇるのー 01:41 (T05Hinata) 3d6+15+10   ゴールデンにー 01:41 (kuda-dice) T05Hinata -> 3D6+15+10 = [3,1,5]+15+10 = 34 01:41 (tora_GM) 2d6 01:41 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6 = [1,1] = 2 01:41 (T08_Sylpy) ふぁんぶってる( 01:41 (T05Hinata) 五本の指から放たれる炎弾っ 01:42 (T05Hinata) 【ヒナタ】「いっけぇっ!」 01:42 (T05Hinata) マジックフォージ! 01:42 (tora_GM) こいっ 01:42 (T05Hinata) 13d6+10d6+16+8+10+20 01:42 (kuda-dice) T05Hinata -> 13D6+10D6+16+8+10+20 = [2,3,5,6,1,6,5,2,3,1,2,3,2]+[6,6,2,1,3,2,5,4,5,2]+16+8+10+20 = 131 01:42 (T05Hinata) 131火魔! 01:43 (T05Hinata) 着弾順に爆破される炎弾っ 01:43 (tora_GM) その一撃で右肩のパーツが吹き飛び砕け辺りに溶けた金を撒き散らす 01:43 (tora_GM) ■待機 シルフィ 01:44 (T06_wen) その前にエンカレッジを宣言。 01:44 (tora_GM) こいっ 01:44 (T06_wen) 対象はあたし。 01:44 (tora_GM) ■またたき ウェン 01:44 (T06_wen) ファスト ブラッド レイジ クロススラッシュ! 01:45 (T06_wen) 5d6+21 01:45 (kuda-dice) T06_wen -> 5D6+21 = [3,3,6,4,2]+21 = 39 01:45 (T06_wen) 5d6+21 01:45 (kuda-dice) T06_wen -> 5D6+21 = [1,5,2,1,3]+21 = 33 01:45 (tora_GM) 2d6 01:45 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6 = [1,2] = 3 01:45 (tora_GM) 2d6 01:45 (kuda-dice) tora_GM -> 2D6 = [6,4] = 10 01:45 (tora_GM) 当たりー 01:45 (T05Hinata) 炎弾が一発ウェンの剣に向かい宿り 01:45 (T05Hinata) ディスコード! 01:46 (T05Hinata) +10d6っ 01:46 (T06_wen) 【ウェン】「ううおおおおおおおッ!!」  炎が引くか引かぬかの最中、炎を宿した剣を振りかぶり。 踏み込みで床を砕いて、矢の様な速度で迫る。 01:47 (T06_wen) 2d6+56+10+112+15+10 01:47 (kuda-dice) T06_wen -> 2D6+56+10+112+15+10 = [3,1]+56+10+112+15+10 = 207 01:47 (T06_wen) 2回目にディスコードとボルテクス! 01:47 (T06_wen) 22d6+56+10+112+15+10 01:47 (kuda-dice) T06_wen -> 22D6+56+10+112+15+10 = [5,2,6,5,6,4,5,5,5,5,5,6,2,5,1,3,1,6,5,5,2,5]+56+10+112+15+10 = 297 01:47 (tora_GM) だがしかしその一撃に合わせて打ち込まれた熱線が起した爆炎に阻まれ《ガーディアン》 01:48 (tora_GM) で二発目で落ちるな演出どうぞ 01:49 (T06_wen) 【ウェン】「……っだあッ!!」   鬱積した激情をその剣に表したがごとく、激しく、苛烈に。  剣を振るいて、頭を薙ぎ、腕を落とす。 01:51 (tora_GM) 落とされた場所から火花を二度三度と上げて、最後に一際大きな爆発を起すとゴーレムは動かなくなる 01:51 (tora_GM) ■戦闘終了 01:52 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「ウェンさん――すぐ、手当てをします」傷のある部分に手を当て、治癒の術を唱え 01:52 (tora_GM) 地下は静寂を取り戻し 01:53 (T05Hinata) 【ヒナタ】「大丈夫ですか?」 01:53 *Yakou quit ("終わり無き夜のめでたさよ") 01:53 (T05Hinata) 軽い怪我をしてる凛とダストにブラストヒールな炎を 01:53 (tora_GM) 【ヒルダ】「アンタ達って強いのね…」ヒルダが感心したような声を上げ 01:53 (T06_wen) 【ウェン】「……。」  きぃん、と、音を立てて。 刃の一部が欠けて落ちる。 無理な力で振るわれた刀身は半ばで折れていた。 「……何だかんだで、子供だね、おれも。」 はぁ、と溜息をつきながらシルフィに手当てを浮け。 01:54 (T11_Dust) 【ダスト】「いやしかし、中々の気迫だった。 東国で遭遇した、かの『阿修羅』とやらを再び目の当たりにしたようだったぞ」 01:54 (T09RinRin) 【凛】「ふむ、ヒナタの炎は機械にも効用があるのか、…珍しいな。研究されて見ないかね?」 01:54 (T05Hinata) 【ヒナタ】「そ、それはちょっとイヤです…」 01:54 (tora_GM) 【少女】「うぇんさま、だいじようぶですかうぇんさま?」と駆け寄り 01:55 (T06_wen) 【ウェン】「そんなかっこいいもんじゃないけどさ…う、うお、い、今ごろになって痛みが…っ」 治療を受けながら失血に悶絶しつつ。 「…あー、大丈夫。 このくらいは、割と何時もの事だからさ…」 手を振って、少女に応え。 01:56 (T05Hinata) 【ヒナタ】「……」実行犯なお弟子さんは居ないかしら 01:56 (tora_GM) 【少女】「しんでは いやで ございます」 01:56 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「このゴーレムは…結局何が目的でここにあったのでしょう。あまり動かないでください、失われた血はすぐに戻りませんから――」治癒をあらかた終えた後、飲み物を差し出して 01:56 (T11_Dust) 【ダスト】「しかしながら、結局、この木偶人形の作者はここには居ないのかどうかが問題だな」 01:56 (tora_GM) 【ヒルダ】「・・・・・どうも逃げられたかな?此れは・・・」 01:57 (T09RinRin) 【凛】「しかし、逃げるにしてもこのゴーレムは何をしていたのだ?この先に目的の物があったのではないのかね?」 01:57 (T06_wen) 【ウェン】「わかってるよ、大丈夫。 死なないさ。  …ん…さんきゅ。」シルフィから渡されたものを口にしながら。 「…ここを調べてみれば、何かがわかるのか?」 01:57 (T05Hinata) 【ヒナタ】「調べてみましょうか」 01:58 (tora_GM) 【ヒルダ】「魔術師の工房なんて覗くものじゃないとは思うけどね・・・・まあ、好きにして良いわよ」 01:58 (T11_Dust) 【ダスト】「確か、オーウェン=エルシスの分は合鍵で開く場所にあると言っていたな。大方、鍵が開けられずゴーレムを使って力尽くで回収しようとしていたのではないかな?」 01:59 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「確か、そういうことでしたね……でも、その鍵をあける場所は――?」 01:59 (T11_Dust) 紫煙を燻らせつつ、出立の前に聞いた事を思い返し。 01:59 (T05Hinata) 【ヒナタ】「ぁ、そうでしたね」 01:59 (T09RinRin) 【凛】「破壊の後、ゴーレムでソレを改宗する手はずであったと?…随分ものぐさな主もいたものだ。…まったく、成果というのは自分で見てこそ価値があるものだというのに。」 02:00 (T06_wen) 【ウェン】「ん、そっか。 もしかしたら鍵が合うかもしれないもんな、試してみるよ。」 頷きつつ、試してみるよ。 鍵穴はあるかい! 02:00 (tora_GM) あるよー 02:00 (T06_wen) ではセット、ガチャリとあけてみる!  【ウェン】「…うむ、いいてごたえ。」 02:01 (tora_GM) 【ヒルダ】「不確定予想が出た時点で逃げたのよきっと・・・」面白く為さそうな顔で 02:02 (tora_GM) ではと扉は開く… 02:02 (T06_wen) 【ウェン】「随分用心深いやつなんだな、そいつはさ。 …さて、この鍵で開いたってことは…」 02:02 (T11_Dust) 【ダスト】「自身は決して矢面に立たず、安全な場所で成果のみを手中に収める、か。なんともまぁ…」肩を竦めて 02:02 (T09RinRin) 【凛】「しかし、どこかに身を潜めているということもある。ここが開いた以上、どこからか隙を探っているやも知れないぞ。」 02:03 (tora_GM) ここはまだ荒らされていない為、色々なものが残っている 02:03 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「警戒はしておくに越したことはないですね――」 02:03 (T05Hinata) 【ヒナタ】「周りに注意をしておきましょうか…」 02:03 (tora_GM) 木彫りの人形の手足や、ゴーレムの材料 02:04 (T06_wen) 【ウェン】「……ずいぶん、色んなものがおいてあるんだな。 おれには、わからないものも多いけどさ。」 02:04 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「私にもわかりませんよ…錬金術によほど精通した人じゃないと。きっとわからないです」 02:05 (T09RinRin) 【凛】「わざわざオーウェンを名指ししたのだ、キミに、というものがきっとあるとおもうのだがね…」 02:06 (T11_Dust) 【ダスト】「こういう場合、一番奥にあるというのが相場だが…」 02:06 (T06_wen) 【ウェン】「どうだろな。 ……でも、まあ…実は、この場所にこれただけで、結構満足してるよ、おれはさ。」 02:07 (tora_GM) 作業台の上にそれは有る、一本の剣・・・ただそれは今ウェンが持つ物と同じ様にその刃は砕けて 02:08 (T05Hinata) 【ヒナタ】「あの剣は…?」 02:08 (tora_GM) その砕けた刃を収めるようにき木作りの箱の中に安置されている 02:09 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「もしかしたら、あの剣かもしれませんね――」 02:09 (T06_wen) 【ウェン】「フレアは、おれが冒険者として一番最初に成功させた依頼の、依頼人なんだ。 …すっごい無様でさ、仕事をこなすのに、必死だった。 そんなおれのこと、覚えて…こんな所への鍵、くれるんだぜ? なんていうかさ…なんて…いうかさ。」 その箱に向かって、吸い寄せられるように歩きながら。 誰にともなく語りつつ。 02:09 *kon-to-n quit (")))。oO") 02:09 (T05Hinata) 【ヒナタ】「……」 02:10 (T11_Dust) 【ダスト】「刃が砕けているが…しかし、わざわざ収納されている点から察するに、何がしかのギミックでも施されているのかもしれないが」 02:10 (T06_wen) 【ウェン】「………。」 そっと、手にとって、刃と剣を眺めてみる。 02:11 (tora_GM) 砕けは居るが…それは君達には馴染み深いもの 02:11 (tora_GM) その刃の破片が持つ輝きは魔器のそれに似て… 02:12 (T08_Sylpy) 【シルフィ】「……」ウェンに視線を向けつつ、見守るように 02:13 (T06_wen) 【ウェン】「……形見分け、確かに受け取ったぞ、フレア。」 そっとそれを仕舞いながら、天上に向けて呟いて。 02:14 (tora_GM) その呟きに答えを返すものは最早居ない…が、ウェンの耳にはしっかりとフレアの答えが聞こえたような気がした… 02:16 (tora_GM)   02:16 (tora_GM)   02:16 (tora_GM)   02:16 (tora_GM)   02:16 (tora_GM) お疲れさまでしたー 02:17 (T08_Sylpy) お疲れ様ー 02:17 *nick T05Hinata → ballock 02:17 (T11_Dust) お疲れ様〜 02:18 (tora_GM) さてではドロップよしなに 02:18 (T08_Sylpy) フェイト5叩きこんでやる? 02:18 (T06_wen) おねがいしまーす 02:18 (T08_Sylpy) 7d6 てい 02:18 (kuda-dice) T08_Sylpy -> 7D6 = [3,5,4,6,2,3,1] = 24 02:18 (T08_Sylpy) 平均だった 02:19 (T06_wen) 十分十分 02:19 (tora_GM) ゴーレムコア50000G 02:19 (tora_GM) フレアからの依頼料30000G 02:20 (tora_GM) あとヒルダからアイテムが幾つか渡されます 02:21 (T06_wen) はーい 02:22 (tora_GM) ※ミッション攻略  → 60 02:22 (tora_GM) ※エネミー討伐  →  60/5=12 02:22 (tora_GM) ※最後まで参加した  →  5点 02:22 (tora_GM) ※ヒルダと少女を護った →10点 02:22 (tora_GM) ☆小計点87 02:22 (tora_GM) ※フェイト使用点  →  各自 02:22 (tora_GM) ※活躍した人への推薦  →  各自 02:22 (tora_GM) ☆ギルド提供点  02:22 (tora_GM) 報酬各自16000G 02:22 (tora_GM) 互選できた人は居られますか? 02:22 (T11_Dust) あと2人ー 02:22 (T09RinRin) ちょっとまってー; 02:24 (T06_wen) まってー! 02:28 (T09RinRin) ごめ、ちょっとトイレ; 02:28 (tora_GM) てらてら 02:30 (T06_wen) 出来たー 02:30 (tora_GM) はいではと 02:30 (tora_GM)   02:30 (tora_GM)   02:30 (tora_GM) ■ウェン 02:30 (T06_wen) ローランド:今日はなんていうか、失態…というか、恥ずかしい所ばかりみせてた気がするな。 02:30 (T06_wen)       おれがてんぱってても、静かに前に出て助けてくれてありがとな。 02:30 (T06_wen)       毎度毎度、傷の手当本当に助かる。       02:30 (T06_wen)   02:30 (T06_wen) フランベル:フランベルもありがとうな、色々、癒されたし励まされた。 02:30 (T06_wen)       しかしその年でそれだけの行動力…凄いもんだ。 02:30 (T06_wen)       シーフ顔負けの探査能力だったよな、今日は。 02:31 (T06_wen)   02:31 (T06_wen) 鈴&凛:錬金術、って、けっこう得意分野だったりするのか? 02:31 (T06_wen)     学者としての視点がいろいろ入ってたりして、色々楽しかったな。 02:31 (T06_wen)     一緒になったのはこれが初めてか、これからも宜しくな。 02:31 (T06_wen)   02:31 (T06_wen) ダスト:口は悪い。 確かに悪い。 だがまあ、これも慣れてみれば、そんなでもないんだよな。 02:31 (T06_wen)     おれが詰まりかけたとき、色々と助言してくれてありがとうな。 02:31 (T06_wen)     あと…聖句が何を言っているのか、おれには全然判らない…が、学のなさが出てるな…! 02:31 (T06_wen)   02:31 (T06_wen) GM:うん、なんていうか好き勝手にやっちゃった感がある。 久々に主役をもらってとても楽しくはあった。 02:31 (T06_wen)    おお、好みのタイプのおねーさんだ。 わーい、と思ったら速攻で死んでしまっていて吹いた。 02:31 (T06_wen)    ……少女の名前は宿題にさせてください( 02:31 (tora_GM)   02:31 (tora_GM)   02:31 (tora_GM)   02:32 (tora_GM) 好みだったのーっ!?Σ 02:32 (tora_GM)   02:32 (tora_GM)   02:32 (tora_GM)   02:32 (tora_GM) ■シルフィ 02:33 (T08_Sylpy)   02:33 (T08_Sylpy) ダスト:親を失った人に、あの言い方は酷いと思います――甘い考えなのかもしれませんけど。 02:33 (T08_Sylpy)     HW役、とってしまったかもしれず。申し訳ないのですよ(ぽて 02:33 (T08_Sylpy) 凛  :今回は相性の悪い相手とぶつかってしまった、と言う感じですかね。 02:33 (T08_Sylpy)     ゴーレム、間違われなくて良かったですね。本当に(笑 02:33 (T08_Sylpy) ウェン:因縁、というか…恩人からの依頼でしたね。代行、お疲れ様でした。 02:33 (T08_Sylpy)     これからも…大変でしょうけど、頑張ってください、と―― 02:33 (T08_Sylpy) ヒナタ:色々とフォローをしてくださってたようで、ありがとうございます。 02:33 (T08_Sylpy)     ゴーレム相手に、やはり魔法は通りやすいですね。怪我がなくてよかったです。 02:33 (T08_Sylpy)   02:33 (T08_Sylpy) 簡潔だけどこんなところで。 02:33 (T08_Sylpy) いい人そうに見えたらもう死んでるとか、吹いたよ( 02:33 (T08_Sylpy)   02:33 (T08_Sylpy)   02:33 (T08_Sylpy)   02:34 (tora_GM) 御免ねーΣ 02:34 (tora_GM)   02:34 (tora_GM)   02:34 (tora_GM)   02:36 (T11_Dust) でーけーたー 02:36 (tora_GM) ■ダスト 02:37 (T11_Dust) オーウェン=エルシス:今回はお前に縁の深い依頼とあって、中々の活躍ぶりだった。目立つウェンというのも中々に新鮮だな。 02:37 (T11_Dust)            故人の遺志とは、時に力となり、時に枷となる。 受け取り、手にしたソレをどう受け止めるのか。  02:37 (T11_Dust)            これからを見せてもらおう、オーウェン=エルシス。 02:37 (T11_Dust)   02:37 (T11_Dust) シルフィーユ・ローランド:いたって良識的な、聖職者としては非凡な人物のようだな。ヒナタと同じく他人を気遣う心配りや言動は、成る程1人の人間としても申し分ない。 神官としての技量も確かなもの。心強い限りだ。 02:37 (T11_Dust)   02:37 (T11_Dust) ヒナタ:見たところ、どうも私と同郷の者のようだな。 国は違えど世界が同じ存在がいるというのは、奇妙な縁を感じるものだ。 02:37 (T11_Dust)     炎は破壊以外に再生、活力の象徴でもあるが、癒しにまで使える辺り、随分と熟練した技量を有しているのだな。 02:37 (T11_Dust)     運命を変革する力は家捜しで大分消費してしまったが、それでも随所で役割をこなしていたのは流石と言うべきか。 02:37 (T11_Dust)   02:37 (T11_Dust) 凛:凛が乗っている…鈴と言ったか。戦闘でも移動でも、メカありきで本人はあまり何もしていなかったが、それでもそれを創造したのが凛なのだから、矢張り有能と言えるだろう。 02:37 (T11_Dust)   今回は特に、随所で博識な面も垣間見せていたな。 後は噛まずに、ゆっくり落ち着いて発言すると尚良いだろう(意訳:誤字に笑わせてもらいました(   02:37 (T11_Dust)   02:37 (T11_Dust) GM:依頼人登場、しかし依頼人は何と死んでいたのです―――斬新な。しかしそういう展開は結構スキ! 02:37 (T11_Dust)    ゴーレムだけ暴れまくって張本人が出てこないとか、これは次回面に拳をぶちかませという合図ですn(そんなことはない 02:38 (T11_Dust)    とりあえず、ひらがな言葉のトランク少女がらぶりーでした、まる 02:38 (T11_Dust) いじょ 02:38 (T11_Dust)   02:38 (T11_Dust)   02:39 (tora_GM) ローテーションが回ってきたら登場します(ぺもー 02:39 (tora_GM)   02:39 (tora_GM)   02:39 (tora_GM)   02:42 (T09RinRin) いけました! 02:42 (tora_GM) よろしくです 02:42 (tora_GM) ■凛&鈴 02:42 (T09RinRin) ウェン…過去を回想しつつ…現在での強さを見せてくれたウェンに拍手なのだ。ちゃんと名前考えてあげるのだよ。 02:42 (T09RinRin) ダスト…支援助かったのだ…アレがなければ、鈴の強度では敵わなかっただろう…。 02:42 (T09RinRin) シルフィ…要所でのサポートは助かったのだ、今回はあまりボクは世話にならなかったが…本来、その方がいいのだろうね。 02:43 (T09RinRin) ヒナタ …ふ、色々と小回りが利いていて、見ていて楽しかったのだ。後…フィンガーフレアボムズは寿命が縮まるのだよ。 02:43 (T09RinRin) GM…上手く立ち回れなくてごめんっ後札は金欠でけちったボクのミスです><! 02:44 (T09RinRin) 以上でっ 02:44 (tora_GM) うにゅ、一寸GMも想定外だったよっ!!でもgmゴーレムスキだから出てくる確率高いんだ 02:44 (tora_GM)   02:44 (tora_GM)   02:44 (tora_GM)   02:44 (tora_GM) とりあえずヒナタ待ちか 02:44 (tora_GM) で 02:44 (tora_GM) MMP 02:45 (tora_GM) MMP:コネ:少女 02:45 (tora_GM) MMP:コネ:ヒルダ 02:45 (tora_GM) MMP:コネ:レヴェ 02:45 (tora_GM) MMP:相談 02:45 (tora_GM) 欲しいものが有れば相談に乗ります 02:46 (T08_Sylpy) MMP:とらばたー 02:46 (tora_GM) Σ(T□T;) 02:46 (T08_Sylpy) えへ( 02:46 (T06_wen) んー、フレアが欲しい気がするが故人だしなぁ 02:46 (T06_wen) ここは未来に向けて少女を取るのがよい選択か。 02:46 (tora_GM) 故人でも欲しいなら思い出という形でどうぞ 02:47 (T11_Dust) フレアが依り代にしてたヤツがちょこっとでも残ってたらそれを、ってテもあったけどなー 02:47 (T06_wen) じゃあ、フレアとの思い出 を、取得するよ! 02:47 (tora_GM) あいさー 02:47 (T08_Sylpy) ヒルダかなー 02:48 (T09RinRin) ゴーレムのパーツが欲しいですっ 02:48 (T08_Sylpy) 今の自分とちょっと重なる(何 02:48 (tora_GM) うい 02:48 (tora_GM) オーケーです 02:48 (T09RinRin) あのフレアさんの倉庫にあったやつね 02:48 (T11_Dust) こっちは少女かな 02:49 (tora_GM) 報酬アイテム等はと・・・ 02:49 (tora_GM) 砕けた剣(データなし 02:49 (tora_GM) 「ソード・オブ・ムスペルへイム」 02:49 (tora_GM) 種別:防具 レベル:13 重量:2 装備部位:装身具 02:49 (tora_GM) 価格:購入不可 鑑定値:22 02:49 (tora_GM) 解説: 02:49 (tora_GM) 《火の国の加護》 DR直後 1/1シナリオ 02:49 (tora_GM) 相手が火属性の攻撃を行ってきた時に使用する、そのダメージを半減させる。 02:49 (tora_GM) ただしこの効果を使用した後はシナリオ中に受ける水属性攻撃のダメージが常に2倍にされる。 02:49 (tora_GM) 火の国よりもたらされたという言い伝えのある宝剣。 02:49 (tora_GM) 火から身を守る為の者であって他者を傷付ける為の物ではない。 02:49 (tora_GM) 「魔導結晶」 02:49 (tora_GM) 種別:道具 レベル:1 02:49 (tora_GM) 重量:1 価格:非売品 02:49 (tora_GM) 魔法ダメージを与えるDR直前に使用する。 02:49 (tora_GM) ダメージロールのダイスを+4D6追加する 02:49 (tora_GM) このアイテムは使い捨てである 02:49 (tora_GM) 周囲の魔力に反応して爆発的に威力を生む結晶素材 02:49 (tora_GM) 本来の用途は伝達されてない為この様な使い方をする 02:49 (tora_GM) 「家内手工業:妖精君」 02:49 (tora_GM) 種別:道具 レベル:1 02:49 (tora_GM) 重量:5 価格:非売品 02:49 (tora_GM) シナリオ中一度だけレベル1の装備及び道具を直ぐに手に入れる事が出来る 02:49 (tora_GM) 正しこの効果を受ける時、代価として通販売常価格の二倍の金額を必要とする 02:49 (tora_GM) この効果を受けるためにはシナリオ中ずっと所有している必要がある。 02:49 (tora_GM) 簡単なものなら何でも作れる妖精。ただ職人気質な為気に入らないものは壊す傾向にある 02:50 (tora_GM) の三つ 02:50 (tora_GM) 分配はPLで相談してください 02:52 (tora_GM) では以上で。報酬アイテム以外でメモテンプレはってくれると嬉しいです 02:52 (T11_Dust) 【ダスト】【総獲得点:99】【提供:12】【獲得点:87】【報酬:16000G】【MMP:コネクション:少女】 02:53 (T08_Sylpy) 【シルフィーユ】【総経験点:102】【提供:13】【獲得点:89】【報酬:16000G】【MMP:「コネ:ヒルダ」】 02:57 (T06_wen) 【ウェン】【総経験:103】【提供:13】【獲得:90】【報酬:16000G】【MMP:フレアとの回想】 02:58 (T09RinRin) 【凛】【総経験点:96】【提供:10】【獲得点:86】【報酬:16000G】【MMP:フレアの遺品(ゴーレムパーツ)】 こうかな 20:17 (ballock) ウェン:えと…何と言ったらいいのか言葉が見つかりませんけど、フレアさんからの贈り物、受け取れて良かったですね 20:17 (ballock)     ウェンさんは強いと思います…もっとこれからも強くなれると思います、頑張ってください。 20:17 (ballock) ダスト:ヒルダさんとのやりとりの時は少々焦りました…もう少し心情を汲んだ方が… 20:17 (ballock)     ですけど、冷静に状況の補足等助かりました。えと、聖句…エリンディルの言葉では無さそうでしたけど…もしかして… 20:17 (ballock) 凛&鈴:冷静に状況を見れて、自信満々で…少しは見習ったほうがいいのでしょうか(悩み 20:17 (ballock)     科学者としての一面もあって、立派に思えます。えと、でも凛さん自身も少し運動した方が…運動不足になりますし(なってる気がするけど 20:17 (ballock) シルフィ:気配りがとてもできて、優しくて…とても頼りになります。 20:17 (ballock)      フレアさんとの会話の時思うところがあったようですけど…え、と…頑張りましょうっ 20:17 (ballock) GM :平仮名少女らぶいです。可愛いです。 20:17 (ballock)     そして犯人(また名前忘れた)は何時か相対するんでしょうか。期待してる(     20:27 (ballock) 【ヒナタ】【総経験点:87+8+4】【ギルド提供:12】【手取り:87】【報酬:16000】【MMP:コネ:ヒルダ】