08:14 (A_ki-GM) 『笑顔の学園』 08:14 (A_ki-GM)   08:14 (A_ki-GM)   08:14 (A_ki-GM)   08:15 (A_ki-GM)  響夜は、親友の馬締奈子から恋愛相談を受けていました。PCの友人の武亜猪早とお付き合いをしたいのだが、きっかけがつかめないと言うのです。 08:16 (A08_kyoya) ふむ…それぞれの人となりとかは〜? 08:17 (A_ki-GM) 奈子は真面目でちょっと引っ込み思案。猪早は無愛想だがいい奴です。 08:18 (A08_kyoya) ふむ…ソレは是非とも協力してあげたいところですが… 08:19 (A08_kyoya) こう、何か接点になりそうなものとかの心当たりは? 08:20 (A_ki-GM) うーむはっきりいって突貫くらいしか見当たらないような状況ですね。一応音楽の趣味が少しかぶっていますがその程度です 08:21 (A08_kyoya) 【響夜】「…うーん、でもそれは…中々にアプローチし辛いですね…」 08:22 (A_ki-GM) 【奈子】「しょんぼり」 08:22 (A08_kyoya) 【響夜】「…でもそうですね、俺なんかでよければ…是非、協力させてもらえるかな?」 08:22 (A08_kyoya) ニッコリと笑ってそう確約します 08:23 (A_ki-GM) 【奈子】「ありがとう!」 08:24 (A08_kyoya) 【響夜】「何、俺もいつも世話になっているからな…この程度、お安い御用さ」 08:25 (A08_kyoya) そう笑って頷き返して… 08:25 (A_ki-GM) 【奈子】「wkwktktk」 08:27 (A08_kyoya) …こんなもんですかね? 08:29 *right quit (irc.tokyo.wide.ad.jp irc.huie.hokudai.ac.jp) 08:29 *fuuru quit (irc.tokyo.wide.ad.jp irc.huie.hokudai.ac.jp) 08:29 *kyubi quit (irc.tokyo.wide.ad.jp irc.huie.hokudai.ac.jp) 08:30 (A08_kyoya) …む? 08:31 (A_ki-GM) ギャアm『さば割れした 08:31 *right join #デモンパラダイス (~right@bx156.yomogi.or.jp) 08:31 *fuuru join #デモンパラダイス (~uni@39.90.147.124.dy.bbexcite.jp) 08:31 *kyubi join #デモンパラダイス (~kyubi@softbank219018062021.bbtec.net) 08:31 *irc.huie.hokudai.ac.jp mode +ooo right fuuru kyubi 08:31 *kawasiman join #デモンパラダイス (~Kawasiman@t013181.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) 08:31 *A_ki-GM mode +o kawasiman 08:32 (A_ki-GM) ぞして、30分ほど待って手君ない意識が……。 08:33 (A13_Cat) あいあ 08:33 (A13_Cat) あいあい 08:33 (A08_kyoya) …? 08:34 (A13_Cat) 意訳「30分ほど待っててくんない?意識が…」だとおもわれる 08:34 (A08_kyoya) …意識って…;; 08:38 *kawasimax join #デモンパラダイス (~Kawasiman@t013181.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) 08:38 *A_ki-GM mode +o kawasimax 08:38 *kawasiman quit (Broken pipe) 08:39 *nick kawasimax → kawasiman 08:39 (A_ki-GM) ふんがー 08:40 (A_ki-GM) いくでやんすよー 08:40 (A_ki-GM) 順番違うが復活! 08:41 (A08_kyoya) おかえりー 08:41 (A08_kyoya) まぁ響夜のOPはあんな感じで? 08:41 (A13_Cat) にい 08:42 (A_ki-GM) ほい、では、その日の放課後、奈子が泣きついてきます 08:43 (A08_kyoya) 【響夜】「…あれ、馬締さん?どうしたんですか?」ちょっとびっくり 08:43 (A_ki-GM) 【奈子】「あのね、あの後ね、やっぱり響夜君に迷惑かけるのは悪いと思って凸ったのね」 08:43 (A08_kyoya) …そして見事に玉砕したと 08:44 (A_ki-GM) 【奈子】「笑われたー(TT」 08:44 (A_ki-GM) 響夜、社会で12を振ってみてください 08:45 (A08_kyoya) 【響夜】「…笑われた…?」 08:46 (A08_kyoya) 2d6+10 08:46 (fooldice) A08_kyoya -> 2D6+10 = [5,6]+10 = 21 08:46 (A08_kyoya) 21ですっ! 08:46 (A_ki-GM) うむ、猪早は真面目な告白を笑い飛ばすような奴ではなかったね 08:47 (A_ki-GM) 真面目な顔でゴメンナサイするタイプだ。ダメなときでも 08:47 (A08_kyoya) 【響夜】「…なんか猪早くんの性格変わってるような…?」 08:49 (A_ki-GM) うん、話が変だね 08:49 (A08_kyoya) 【響夜】「(…また悪魔憑きかなぁ)」 08:49 (A08_kyoya) 【響夜】「なんか妙だなぁ…ちょっと猪早くんに会った方がいいかもな…」 08:50 (A08_kyoya) と何かを思案するような顔で尤もらしく頷き… 08:50 (A_ki-GM) では、猪早を体育館裏に呼び出しました 08:51 (A08_kyoya) 【響夜】「いきなり呼び出したりして悪いな?」 08:51 (A08_kyoya) …でもなんで体育館裏…(ぇ 08:52 (A_ki-GM) 【猪早】「わはは、なんだ、響夜、わはは」 08:52 (A08_kyoya) 【響夜】「………」 08:53 (A08_kyoya) 【響夜】「猪早くん…笑いキノコでも食べた?」 08:53 (A08_kyoya) 心配して損した、といった感じで内心ガクッと肩を落としながらw 09:32 (A_ki-GM) 【猪早】「わはは、ばかいえ、響夜、わはは」 09:32 (A_ki-GM) 【猪早】「わはは、変なものは、食ってないぞ、わはは」 09:33 (A_ki-GM) [知識:医療]で難易度15の判定を行ってください 09:37 (A_ki-GM) 響夜? 09:38 (A08_kyoya) うい 09:38 (A08_kyoya) 2d6+6 09:38 (fooldice) A08_kyoya -> 2D6+6 = [4,6]+6 = 16 09:38 (A08_kyoya) 一発で出ました! 09:38 (A_ki-GM)  成功すると、これがある種の【水草】から分泌される神経毒の作用だと気づきます。 09:39 (A08_kyoya) 【水草?】 09:40 (A_ki-GM) というところで、特務に呼び出しを食らいます 09:40 (A08_kyoya) はーい 09:40 (A_ki-GM)  ある金曜の放課後、PCたちは風紀委員長の迫水に呼び出されます。 09:40 (A08_kyoya) 【響夜】「とにかく、保健室に行ったほうがいいよ、猪早くん!」そういい残して呼び出されます 09:41 (A_ki-GM)  そして、迫水は最近、学内で不自然な微笑を浮かべるものが多いこと、その解決に当たって欲しいことを告げます。 09:41 (A_ki-GM) 【迫水】「最近、風紀が乱れている!」 09:41 (A_ki-GM) 【迫水】「遅刻を注意してもニヘラニヘラと笑ってばかりで、真面目に取り合わん者が多くいる!」 09:41 (A_ki-GM) 【迫水】「【風紀が乱れている原因】を調査し、排除せよっ!」 09:41 (A_ki-GM) o(`ω´*)o 09:42 (A08_kyoya) 【響夜】「…風紀の問題なのかなぁ…とりあえずキャット先生、よろしくお願いしますね〜?」 09:42 *yamaryu join #デモンパラダイス (~yamaryu@p16228-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) 09:42 *A_ki-GM mode +o yamaryu 09:46 *A13_Cat quit (Ping timeout) 09:46 (yamaryu) 【キャット】「了解」 09:46 *raiga-tm join #デモンパラダイス (~raiga-tm@i121-118-185-39.s10.a026.ap.plala.or.jp) 09:46 *A_ki-GM mode +o raiga-tm 09:46 (A08_kyoya) 【響夜】「…あ、そういえば迫水さん。その笑ってる人たちって…」と【水草】の症状と照らし合わせてみますが? 09:46 (A_ki-GM) うむ、ばっちり合致するね。 09:47 *kawasiman quit (Ping timeout) 09:48 *yamaryu quit (Connection reset by peer) 09:49 (A_ki-GM) さて、リサーチフェイズです 09:49 (A08_kyoya) 【響夜】「…一体何処にそんな神経毒の汚染源が…」 09:49 (A_ki-GM) 初期聞き込み項目【風紀が乱れている原因】【水草】 09:50 (A_ki-GM) 【迫水】「毒のせいなのか……ますます由々しき問題だな」 09:50 *yamaryu join #デモンパラダイス (~yamaryu@p16228-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) 09:50 *A_ki-GM mode +o yamaryu 09:50 (A_ki-GM) 【迫水】「食べ物かもしれん。調査続行を頼む」 09:50 *nick yamaryu → A13_Cat 09:51 (A13_Cat) 【キャット】「食べ物…」 09:53 (A08_kyoya) 【響夜】「…もしくは水か…」 09:54 (A_ki-GM) 【迫水】「水か……」 09:54 (A13_Cat) 【キャット】「なるほど?」いろいろメモメモ 09:55 *nick raiga-tm → A05-harut 09:55 (A_ki-GM) 【迫水】「というわけで、春徒、君にもこの集団笑い狂い事件の解決を頼みたい」 09:56 (A_ki-GM) 【迫水】「響夜いわく【水】が怪しいそうだ」 09:56 (A05-harut) 【春徒】「…相変わらずというか/・ 09:56 (A08_kyoya) 【響夜】「原因は多分【水草】から分泌される神経毒…だと思うから、その水草を追いかけるか、被害者が共通して口に含んでるものを調べれば判ると思います」 09:57 (A_ki-GM) 【迫水】「保健室の高峯先生が適任かもな」 09:57 (A05-harut) 【春徒】「まあ、コッチも隠れようとしたわけじゃないんでアレですけど…。まあ、よろしく」 09:58 (A13_Cat) 【キャット】「高峯先生…」ちょっと嫌な顔をw 09:59 (A_ki-GM) 【迫水】「では、各自、己の判断で解決に向かって行動せよ! 以上だ!!」 09:59 (A_ki-GM)   09:59 (A_ki-GM) リサーチフェイズ 09:59 (A_ki-GM)   09:59 (A_ki-GM) 初期聞き込み項目【風紀が乱れている原因】【水草】【水】 10:00 (A_ki-GM) キャット先生から 10:00 (A13_Cat) 保健室に行って、高峯先生にお話をw 10:01 (A_ki-GM) 【高峯】「あら、キャット先生。どうぞ。お茶を飲んでみてくださいな」 10:02 (A_ki-GM) 今度は緑色のお茶だ 10:02 (A13_Cat) 【キャット】「……原材料はなんですか?」 10:02 (A_ki-GM) 【高峯】「お湯と玉露ですわ」 10:02 (A13_Cat) 【キャット】「緑茶ですね?」 10:03 (A_ki-GM) 【高峯】「はい、少し熱かったかしら?」 10:03 (A13_Cat) 【キャット】「…。」その言葉を、信頼して、一口 10:04 (A_ki-GM) [知覚 15]を 10:04 (A13_Cat) 3d6+5 10:04 (fooldice) A13_Cat -> 3D6+5 = [3,4,2]+5 = 14 10:04 (A13_Cat) す、すこし足りねェ 10:04 (A13_Cat) ふりなおすのもなんだけどどうするかな・・・w 10:06 (A_ki-GM) どーするね? 10:06 (A13_Cat) 振りなおさない。あえて。 10:07 (A_ki-GM)  飲めば、自動的に第1段階に突入し、「微笑」の効果を受けます。経験値もらってください 10:07 (A13_Cat) いくつでしょぅ? 10:07 (A_ki-GM) 10XPx2 10:07 (A13_Cat) あい 10:09 (A_ki-GM) 【高峯】「あら……濃縮すると悪魔憑きにも効果があるのね……危険だわ」 10:09 (A13_Cat) 【キャット】「、高峯先生、何を入れたんですか」微笑みつつも近寄り 10:10 (A_ki-GM) 【高峯】「煮詰めたお湯と玉露ですわ」 10:10 (A13_Cat) 【キャット】「「効果」ってなんですか」 10:11 (A_ki-GM) 【高峯】「ある種の【水草】から分泌される毒物を摂取したときの反応そっくりの効果……」 10:11 (A13_Cat) 【キャット】「Okワタシが聞きたかったのはそれで」 10:13 (A_ki-GM) 【高峯】「そういえばここの水は『竜門ダム』から採っているんだったわね」 10:13 (A_ki-GM) 【高峯】「『竜門ダム』に何か湧いたかしら?」 10:13 (A13_Cat) 【キャット】「【竜門ダム】、ですか」 10:14 (A_ki-GM) 【高峯】「ええ、『竜門ダム』はここから車で西に1時間のところにあるダムよ」 10:15 (A13_Cat) 【キャット】「どうも…。」薄い微笑み浮かべつつメールメール♪ 10:17 (A_ki-GM) では、『竜門ダム』へGOでよろしいでしょうか? 10:17 (A13_Cat) ごーごー 10:17 (A_ki-GM) 交通手段はあるかな? 10:17 (A05-harut) お、他の人は無しでか。まあ、でもコレならGOですな 10:18 (A08_kyoya) どれぐらい距離あります? 10:18 (A05-harut) チャリがあるくらい 10:18 (A13_Cat) でも猫先生車とかもってない 10:19 (A05-harut) GM…メタな話し、そろそろNPCに運送させてもいいんじゃないかと。車が必要な状況多すぎる 10:21 (A_ki-GM) タクシーとかのことでしょうか? 10:21 (A08_kyoya) まぁ 10:21 (A_ki-GM) それともてっしー辺りに車で送ってもらう? 10:21 (A05-harut) タクシーはコストがでかすぎ 10:21 (A08_kyoya) 響夜が車あるからそれ乗っていきましょう 10:21 (A08_kyoya) 3人くらいなら乗せていけるし 10:21 (A05-harut) うむ、それ<てっしー辺りに車で送ってもらう? 10:21 (A08_kyoya) 3d6 (そして小遣いまだだった) 10:21 (fooldice) A08_kyoya -> 3D6 = [3,1,6] = 10 10:22 (A13_Cat) 2d6*2000  おこづかい 10:22 (fooldice) A13_Cat -> 2D6*2000 = [1,5]*2000 = 12000 10:22 (A13_Cat) わお 10:22 (A05-harut) 3d6*1000 10:22 (fooldice) A05-harut -> 3D6*1000 = [3,3,5]*1000 = 11000 10:22 (A13_Cat) …で、ともかく。てっしーあたりにおくっていってもらいましょか?それともきょーやくんにおねがいしましょうか? 10:23 (A05-harut) 響夜のでいいんじゃない? 10:24 (A_ki-GM) では、響夜の車で行きました 10:24 (A_ki-GM)   10:24 (A_ki-GM) 16時頃:竜門ダム 10:24 (A_ki-GM)   10:25 (A_ki-GM) さて、ダムの管理人さんに頼んでボートを貸し出してもらいました 10:25 (A08_kyoya) ダムの中には水草がどっちゃり? 10:25 (A_ki-GM) http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/3395.html こんなの 10:26 (A05-harut) 【春徒】「…2度目の水中戦かな…泳ぎはこの前で対策できてるぜー」 10:26 (A13_Cat) 【キャット】「泳ぎは…。」考えてる 10:26 (A_ki-GM) [知覚 15]を振ってみてください 10:26 (A05-harut) 2d6+1 10:26 (fooldice) A05-harut -> 2D6+1 = [6,2]+1 = 9 10:26 (A08_kyoya) 2d6+5+3 10:26 (fooldice) A08_kyoya -> 2D6+5+3 = [6,3]+5+3 = 17 10:26 (A08_kyoya) 17ですね 10:27 (A05-harut) お、でた 10:27 (A13_Cat) ふみゅ 10:27 (A13_Cat) 3d6+5 10:27 (fooldice) A13_Cat -> 3D6+5 = [1,6,2]+5 = 14 10:27 (A13_Cat) うむ、そしてやはり猫先生今日は不振w 10:27 (A_ki-GM)  では、ダムの中で一人の白衣の男が、水上に立ち、スイカ大の球根のようなものを撒いているのに気づきます。 10:28 (A05-harut) …ちょいまち。水上? 10:29 (A13_Cat) Σ 10:29 (A_ki-GM) うん 10:30 (A05-harut) というか、スイカ大の球根って怪しさ全開ですがな。セメテタマネギ 10:30 (A13_Cat) 【キャット】「アレは…」 10:30 (A08_kyoya) …さて、早々に悪魔化してしまいましょうか 10:30 (A05-harut) 【春徒】「…こんどモデルでもいいからライフル持ってこようかなぁ…」 10:31 (A_ki-GM) 相手もこちらに気づいたのか、球根をぽちゃりと落とすと、悪魔化します。 10:31 (A08_kyoya) ちなみにその球根ってやっぱり例の【水草】の…? 10:32 (A05-harut) おお、オールでばちゃる事も無くか。ではへんしーん&武装起動×2 10:32 (A13_Cat) きどうっ 10:32 *A_ki-GM topic : [水]40[水]40[水][男]40[ボ[春][響][キ]] 10:32 (A08_kyoya) 変身&武装起動です…! 10:33 *nick A08_kyoya → A22_kyoya 10:33 *nick A_ki-GM → A17ki-GM 10:33 *nick A05-harut → A13-harut 10:35 *A17ki-GM_ join #デモンパラダイス (~aki_san@p848d70.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp) 10:35 *kyubi mode +o A17ki-GM_ 10:35 (A17ki-GM_) ぎゃあ、京サバ割れやがった 10:36 (A13_Cat) (ぎゃあ 10:36 (A22_kyoya) 多いですねー 10:37 (A17ki-GM_) 響夜のターン 10:38 (A22_kyoya) えーっと、とりあえず40m先の水草球根に光線! 10:38 (A22_kyoya) …いや、違うな 10:38 *A17ki-GM quit (Ping timeout) 10:39 (A22_kyoya) 通常で聖翼光をキャット先生に 10:39 (A22_kyoya) 6ターンの間先生を飛行状態に! 10:40 (A22_kyoya) 戦闘行動で男を知識:共生生物で鑑定しまーす! 10:41 (A13_Cat) おお 10:42 *A17ki-GM join #デモンパラダイス (~aki_san@p848d70.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp) 10:42 *kyubi mode +o A17ki-GM 10:42 (A17ki-GM) また割れやがった(;; 10:42 (A22_kyoya) 10:39 (A22_kyoya) 通常で聖翼光をキャット先生に 10:42 (A22_kyoya) 10:39 (A22_kyoya) 6ターンの間先生を飛行状態に! 10:42 (A22_kyoya) 10:40 (A22_kyoya) 戦闘行動で男を知識:共生生物で鑑定しまーす! 10:42 (A17ki-GM) うぃー 10:43 (A22_kyoya) 3d6+14 10:43 (fooldice) A22_kyoya -> 3D6+14 = [3,5,1]+14 = 23 10:43 (A22_kyoya) んー、振り直し… 10:43 (A22_kyoya) 4d6+14 10:43 (fooldice) A22_kyoya -> 4D6+14 = [6,1,6,6]+14 = 33 10:43 (A17ki-GM) 特殊能力 10:43 (A17ki-GM) −:「フィーンドドレイン」常時。〈猛毒〉の属性のダメージを吸収する。 10:43 (A17ki-GM) −:「プレッシャードレイン」常時。〈風圧〉の属性のダメージを吸収する。 10:43 (A17ki-GM) −:「ウィンドスラッシャー」攻撃行動。特殊攻撃。本人を中心に半径20m内の全ての敵に2d〈風圧〉の特殊ダメージ。対象は回避判定に−5のペナルティ。 10:43 (A17ki-GM) −:「インフェクト」攻撃行動。判定不要、対象を同種のエネミーへと変化させる。人間に使った場合、1dを振って1〜5なら4レベル以下のカルトロップ、6なら同種のブラジオン。 10:43 (A17ki-GM) 1:「アクアモード」常時。移動タイプに「水中」を加える。「水泳」の判定に必ず成功した状態となり、「水中」でのペナルティーを受けず、窒息のダメージも無効化する。 10:43 (A17ki-GM) 2:「ダブルムーブ」攻撃行動。「攻撃」行動を2回行えるようになる。この能力は1ターンに1回しか使用できない。エナジー5点消費 10:44 (A17ki-GM) 3:「ブランディッシュストライク」攻撃行動。肉弾攻撃。半径5m内の敵全てに肉弾攻撃を行える。 10:44 (A17ki-GM) 4:「バイオウェポン」常時。肉弾武器を4dとして扱う。 10:44 (A17ki-GM) 5:「パワーセイブ」通常行動。能力使用者の肉弾、射撃、特殊ダメージに「+2d」する。 10:44 (A17ki-GM) 6:「コンバットセンス」通常行動。「通常」行動を2回行えるようになる。この能力は1ターンに1回しか使用できない。 10:44 (A17ki-GM) 説明 10:44 (A17ki-GM)  水上行動に適応したブラジオン。外骨格は流線型で、多くの場合は紺碧色。クレイモアのように肉体の一部を変化させて、斧のような武器を所持している。高い戦闘能力を持っており、駆け出しの“悪魔憑き”では陸上でも倒すことは難しい。水中に適応しており、水中で真価を発揮する。 10:44 (A22_kyoya) とのことです! 10:44 *A17ki-GM_ quit (Ping timeout) 10:46 (A13-harut) 【春徒】「…トッシー並みか」 10:46 (A17ki-GM) ボートのターン! 10:47 (A13-harut) 接敵させる? 10:48 (A22_kyoya) 下手に接敵すると 10:48 (A22_kyoya) 範囲攻撃の餌食だしねぇ… 10:48 (A22_kyoya) カウント0まで落としたら? 10:49 (A17ki-GM) NPCは落とせない 10:49 (A13-harut) とりあえず20m前進させてくれい。 10:49 *A17ki-GM topic : [水]40[水]40[水][男]20[ボ[春][響][キ]] 10:49 (A13-harut) そこまで近づけば結晶ニードル、コンビでもう一発が出来る 10:50 (A13-harut) 20移動で攻撃無し・・・かな 10:51 (A17ki-GM) では男は特に何もせず 10:51 (A17ki-GM) 春徒のターン! 10:51 (A13-harut) コンビネーション宣言 一発目 技能結晶チャージングニードル 10:52 (A13-harut) 3d6+6 10:52 (fooldice) A13-harut -> 3D6+6 = [2,1,6]+6 = 15 10:52 (A13-harut) 振りなおす 10:52 (A13-harut) 4d6+6 10:52 (fooldice) A13-harut -> 4D6+6 = [3,2,5,2]+6 = 18 10:52 (A13-harut) 射撃の18命中 10:52 (A17ki-GM) ボート上からだから5引いてね 10:53 (A13-harut) じゃあ13で 10:53 (A17ki-GM) 3+4ar さすがにそのくらいは 10:53 (fooldice) A17ki-GM -> 3+4D = 3+[4,2,4,2] = 15 10:53 (A17ki-GM) あぶねぇ 10:54 (A13-harut) 2d6+8 10:54 (fooldice) A13-harut -> 2D6+8 = [4,6]+8 = 18 10:54 (A13-harut) 射撃無属性の18ダメ 10:54 *A17ki-GM topic : [水]40[水]40[水][男][春]20[ボ[響][キ]] 10:54 (A17ki-GM) まぁ当たっていないので、コンビ2発目 10:54 (A13-harut) ああ、13に下がってたか 10:55 (A22_kyoya) 春くん移動してないと思うよ 10:55 (A17ki-GM) まず水泳 10:55 (A13-harut) 2発目、男にヒートセキュレーション 10:55 (A13-harut) 3d6+9 10:55 (fooldice) A13-harut -> 3D6+9 = [5,2,6]+9 = 22 10:55 (A13-harut) 成功。では攻撃 10:55 (A17ki-GM) まず水泳 10:55 (A13-harut) 3d6+15 攻撃属性:肉弾 10:55 (fooldice) A13-harut -> 3D6+15 = [4,5,2]+15 = 26 10:56 (A17ki-GM) 8+4ar 回避〜 10:56 (fooldice) A17ki-GM -> 8+4D = 8+[6,4,5,2]<最大値出現数:1> = 25 10:56 (A17ki-GM) 惜しい 10:56 (A13-harut) 肉弾の26命中。ああ、前回の経験値で上級にあげた…しぃ?! 10:56 (A13-harut) 上げてなかったらハズレかよ 10:56 (A22_kyoya) …そもそも近接できるの? 10:56 (A13-harut) ダメージ〜。ちなみにレバ剣も5に上がってる 10:57 *kyubi quit ("See you...") 10:57 (A13-harut) チャージングニードルが「突撃」攻撃だし接触してる 10:57 *kyubi join #デモンパラダイス (~kyubi@softbank219018062021.bbtec.net) 10:57 *A17ki-GM mode +o kyubi 10:57 (A22_kyoya) なるほど… 10:57 (A13-harut) 5d6+26 10:57 (fooldice) A13-harut -> 5D6+26 = [2,1,5,2,3]+26 = 39 10:57 (A13-harut) 肉弾火炎の39ダメに 10:58 (A13-harut) 1d6 10:58 (fooldice) A13-harut -> 1D6 = [1] = 1 10:58 (A13-harut) 振りなおす 10:58 (A13-harut) 1d6 10:58 (fooldice) A13-harut -> 1D6 = [5] = 5 10:58 (A13-harut) キタコレ。全装甲―5 10:58 (A13-harut) 以上 10:59 (A17ki-GM) ヒートセキュレーションはダメージ出ないぞ 10:59 (A17ki-GM) 全装甲−5だけじゃ 10:59 (A13-harut) わたしゃ、真上ルートの7レベルですよー。つーか前回もダメ出してたじゃん 10:59 (A17ki-GM) おおう、ヒートアトリビュートか 11:00 (A13-harut) うい。結構便利 11:00 (A17ki-GM) キャット先生のターン! 11:01 (A13_Cat) というかなにをすればいいのかw 11:01 (A22_kyoya) 水草の回収か敵の撃滅 11:01 (A17ki-GM) 響夜とnice boat するとかw 11:01 (A13_Cat) ww 11:01 (A13_Cat) んじゃあ、男へ攻撃しますか…なににするか 11:02 (A22_kyoya) 幻覚芳香をオススメするよー 11:02 (A13_Cat) 幻覚芳香あたりで・・・おお。 11:03 (A13_Cat) んでは男へ幻覚芳香 11:03 (A13_Cat) 3d6+10 11:03 (fooldice) A13_Cat -> 3D6+10 = [1,6,4]+10 = 21 11:03 (A17ki-GM) ボート上からだから、達成値−5ね 11:03 (A13_Cat) 16… 11:03 (A13_Cat) ふりなおそうか? 11:04 (A22_kyoya) キャットって 11:04 (A22_kyoya) 飛行状態だからその達成値の−軽減できません? 11:04 (A17ki-GM) 車両から降りれば 11:04 (A13_Cat) ふぬ? 11:06 (A13_Cat) おりれば、というと 11:06 (A13_Cat) 移動?w 11:06 (A17ki-GM) うむ 11:07 (A22_kyoya) 通常移動すれば 11:07 (A13_Cat) もう攻撃いっちゃたから移動はできないですよなぁ・・・ 11:07 (A17ki-GM) まぁ次ターンにでも 11:07 (A22_kyoya) …まぁ、今更後悔しても後の祭りってことですね 11:07 (A13_Cat) ルルブが欲しいぜ 11:07 (A13_Cat) まあ、ともかく、今回は16で;; 11:08 (A17ki-GM) 8+4ar 男回避 11:08 (fooldice) A17ki-GM -> 8+4D = 8+[6,3,5,6]<最大値出現数:2 クリティカル!> = 28 11:08 (A22_kyoya) 欲しがるだけじゃなくて買いに走らないと… 11:08 (A17ki-GM) 0+4ar 水草回避 11:08 (fooldice) A17ki-GM -> 0+4D = 0+[6,4,4,1]<最大値出現数:1> = 15 11:08 (A13_Cat) (走ろうにも、この近所は変に田舎で売ってない+通販するまでの金はなくて貯めないといけない 11:09 (A17ki-GM) アマゾンなら上級とあわせて2700円ポッキリ、送料無料ですぜ 11:09 (A13_Cat) (その2700ポッキリすら今は痛い;; 11:10 (A17ki-GM) 南無 11:10 (A17ki-GM) ダメージどうぞ 11:10 (A13_Cat) 2d6+9 11:10 (fooldice) A13_Cat -> 2D6+9 = [2,3]+9 = 14 11:11 (A17ki-GM) 2d6? 11:11 (A17ki-GM) ああ、幻覚芳香か 11:12 (A17ki-GM) では、水草のターン 11:13 (A17ki-GM) 11+4ar-5 手前の水草、フィーンドカルネージ! 11:13 (fooldice) A17ki-GM -> 11+4D-5 = 11+[3,3,3,5]-5 = 20 11:14 (A17ki-GM) 8+4ar 男回避 11:14 (fooldice) A17ki-GM -> 8+4D = 8+[4,4,3,5] = 24 11:15 (A17ki-GM) 全員回避してください 11:15 (A17ki-GM) 特殊猛毒です 11:15 (A13_Cat) 特殊は…精神だっけ? 11:15 (A17ki-GM) ボートも巻き込まれます 11:15 (A17ki-GM) はい 11:15 (A13-harut) 3d6+4 11:15 (fooldice) A13-harut -> 3D6+4 = [4,4,2]+4 = 14 11:16 (A13-harut) 振りなおす 11:16 (A13-harut) 4d6+4 11:16 (fooldice) A13-harut -> 4D6+4 = [2,4,3,5]+4 = 18 11:16 (A13_Cat) 3d6+4 11:16 (fooldice) A13_Cat -> 3D6+4 = [5,5,4]+4 = 18 11:16 (A22_kyoya) 3d6+10 11:16 (fooldice) A22_kyoya -> 3D6+10 = [2,4,4]+10 = 20 11:16 (A13_Cat) うー…ふりなおす 11:16 (A22_kyoya) キャットは飛行状態だから回避+5ですよ? 11:16 (A13_Cat) えw 11:16 (A13-harut) 2d6 喰らっとく。で1段階 11:16 (A13_Cat) そうなんだ、じゃあよけられてるかw 11:16 (fooldice) A13-harut -> 2D6 = [5,3] = 8 11:16 (A17ki-GM) 5d6+10 ダメージ 11:17 (fooldice) A17ki-GM -> 5D6+10 = [5,1,5,5,2]+10 = 28 11:17 (A13-harut) 24通り。結構痛い 11:18 (A17ki-GM) 水草Bはマウントアーム、ターゲット春徒 11:18 (A13-harut) かもーん 11:19 (A17ki-GM) 16+3ar すまん、さっきの色々間違えてた。結果として達成値減っていたから許して 11:19 (fooldice) A17ki-GM -> 16+3D = 16+[6,4,1]<最大値出現数:1> = 27 11:19 (A13-harut) 3d6+4 11:19 (fooldice) A13-harut -> 3D6+4 = [3,1,3]+4 = 11 11:19 (A13-harut) むりむり 11:20 (A17ki-GM) 15+4d6 ダメージ 11:20 (fooldice) A17ki-GM -> 15+4D6 = 15+[6,6,1,3] = 31 11:20 (A13-harut) げふぅ。すでに後31しかない 11:21 (A17ki-GM) では、ターン終了 11:21 (A13-harut) 5回復〜 11:21 (A17ki-GM) ターン開始! 11:21 (A22_kyoya) エンジェリックウィング起動、飛行状態に〜 11:21 (A17ki-GM) 猫先生はイニシアチブが上がるよ 11:21 (A13-harut) ああ、コンビネーションのコスト忘れてた…ってあと30切ってるorz 11:22 (A13-harut) 開始はなし 11:22 (A17ki-GM) 1d6振っておくれ>キャット、響夜 11:22 (A13_Cat) 1d 11:22 (fooldice) A13_Cat -> 1D = [3] = 3 11:22 (A17ki-GM) ちなみにさっきのマウントアームは 11:22 (A22_kyoya) 1d6 11:22 (fooldice) A22_kyoya -> 1D6 = [1] = 1 11:23 *nick A22_kyoya → A23_kyoya 11:23 (A17ki-GM) 触手肛姦 11:23 (A13-harut) 先に言え!意地でもよけてたわ! 11:23 (A23_kyoya) 【響夜】「…初体験?」 11:24 (A13-harut) どこの紙袋医者ですか 11:24 (A13_Cat) w 11:24 (A17ki-GM) w 11:24 (A17ki-GM) 響夜のターン! 11:25 (A17ki-GM) そうそう、誰かボートの回避振った? 11:25 (A23_kyoya) …あ、振ってないね 11:26 (A17ki-GM) 振ってちょ〜 11:26 (A23_kyoya) 2d6 11:26 (fooldice) A23_kyoya -> 2D6 = [5,6] = 11 11:26 (A23_kyoya) おしぃねぇ 11:27 (A17ki-GM) ボート、エナジー半分切りました! 11:27 (A23_kyoya) なんでやねん 11:27 (A23_kyoya) 28-4を2で割って 11:27 (A23_kyoya) 12点、あと28点やろ? 11:27 (A17ki-GM) おおう 11:28 (A17ki-GM) アンチフィーンド忘れていた 11:28 (A23_kyoya) とりあえず私 11:28 (A23_kyoya) ボートから離れて10m移動 11:29 *A23_kyoya topic : [水]40[水]40[水][男][春]10[響]10[ボ[キ]] 11:29 (A23_kyoya) 春くんに攻撃行動で治癒光、ぺかー 11:29 (A23_kyoya) 2d6+28 11:29 (fooldice) A23_kyoya -> 2D6+28 = [3,6]+28 = 37 11:30 (A23_kyoya) 37点回復させました〜 11:30 (A13-harut) たすかるー 11:30 (A17ki-GM) では、お待ちかね 11:30 (A17ki-GM) 男のターン! 11:30 (A23_kyoya) べ、別にアンタなんか待っていないんだからねっ?! 11:31 (A17ki-GM) 通常、コンバットセンス、パワーセイブ、5m前進、攻撃、ダブルムーブ、ブランディッシュストライクx2 11:31 *A17ki-GM topic : [水]40[水]40[水][春]5[男]5[響]10[ボ[キ]] 11:32 (A17ki-GM) どこのかがみんだw 11:32 (A13-harut) …ドレインを少し当てにして2発とも反撃しとこう 11:32 (A17ki-GM) 11+4ar あたっく! 11:32 (fooldice) A17ki-GM -> 11+4D = 11+[2,6,6,6]<最大値出現数:3 クリティカル!> = 31 11:32 (A13-harut) と、このタイミングでヘビーアーマーつかっておk? 11:32 (A17ki-GM) Ok 11:32 (A23_kyoya) …ぢょーだんじゃねーぞー… 11:32 (A13-harut) だから鉛自重^^; 11:32 (A23_kyoya) 3d6+6+5 11:33 (fooldice) A23_kyoya -> 3D6+6+5 = [2,3,1]+6+5 = 17 11:33 (A23_kyoya) ムリムリ、振り直し 11:33 (A23_kyoya) 4d6 11:33 (fooldice) A23_kyoya -> 4D6 = [3,1,1,1] = 6 11:33 (A23_kyoya) って、致命的失敗 11:33 (A23_kyoya) 流石にソレはまずいのでもう一回 11:33 (A23_kyoya) 5d6+6+5 11:33 (fooldice) A23_kyoya -> 5D6+6+5 = [2,5,1,1,4]+6+5 = 24 11:33 (A23_kyoya) あ、股致命的失敗だ 11:33 (A23_kyoya) 仕方ない、これで 11:34 (A17ki-GM) 春徒振った? 11:34 (A13-harut) 反撃するよ。プロミネンス 11:35 (A17ki-GM) 39点肉弾無属性 11:35 (A13-harut) 15軽減して24か…いてぇ 11:36 (A23_kyoya) ふふ 11:36 (A23_kyoya) 大丈夫だよ春くん! 11:36 (A23_kyoya) 一発目のその攻撃に光壁! 11:36 (A23_kyoya) 2d6+28 11:36 (fooldice) A23_kyoya -> 2D6+28 = [4,5]+28 = 37 11:36 (A23_kyoya) 37点ダメージ軽減だよ! 11:37 (A13-harut) 3d6+8 範囲10m以内の敵全てに回避不能の射撃ダメージによる反撃 11:37 (fooldice) A13-harut -> 3D6+8 = [2,1,6]+8 = 17 11:37 (A13-harut) わお。全部弾いた 11:37 (A23_kyoya) そんかし二発目は自力で何とかしてねw 11:37 (A17ki-GM) ファンブルしたら光壁の加護も受けれないけどいいの? 11:37 (A23_kyoya) え、うそ?! 11:37 (A17ki-GM) 64p参照 11:38 (A17ki-GM) 防御力を上げる全ての効果が無視されます 11:38 (A13-harut) 2発目にまわせー 11:38 (A23_kyoya) 光壁って 11:38 (A23_kyoya) 防御力上昇じゃなくてダメージ軽減ですけど…? 11:39 (A13-harut) そだね 11:39 (A17ki-GM) じゃあ、効くのかな? 11:39 (A13-harut) ききますな 11:39 (A23_kyoya) でもコレでこのターン、一気に第一&二段階入っちゃいましたね 11:39 (A23_kyoya) 2d6+2d6 11:39 (fooldice) A23_kyoya -> 2D6+2D6 = [1,3]+[1,2] = 7 11:40 (A23_kyoya) ぐぁ、行動した後でよかった;; 11:41 (A17ki-GM) 11+4ar あたっく! 11:41 (fooldice) A17ki-GM -> 11+4D = 11+[4,2,2,1] = 20 11:41 (A17ki-GM) ふつー 11:41 (A13-harut) ソレはかわしてみよう 11:41 (A13-harut) 3d6+9 11:41 (fooldice) A13-harut -> 3D6+9 = [3,5,3]+9 = 20 11:41 (A13-harut) よっしゃ 11:42 (A23_kyoya) 3d6+6+5-5 11:42 (fooldice) A23_kyoya -> 3D6+6+5-5 = [6,1,6]+6+5-5 = 19 11:42 (A17ki-GM) ち 11:42 (A23_kyoya) うっしゃ、こっちも効果的成功! 11:42 (A23_kyoya) 激怒で下がってたけど避けきったw 11:42 (A17ki-GM) では、春徒のターン! 11:43 (A13-harut) コンビネーション宣言。一発目ヒートセイバー 11:43 (A13-harut) 3d6+9 まず水泳 11:43 (fooldice) A13-harut -> 3D6+9 = [5,2,1]+9 = 17 11:43 (A13-harut) 3d6+15 攻撃属性:肉弾 成功したので肉弾攻撃 11:43 (fooldice) A13-harut -> 3D6+15 = [4,6,1]+15 = 26 11:43 (A13-harut) これで 11:44 (A17ki-GM) 8+4ar 取り舵いっぱーい! 11:44 (fooldice) A17ki-GM -> 8+4D = 8+[1,1,1,3] = 14 11:44 (A17ki-GM) ファンブル……;; 11:44 (A13-harut) 舵が壊れたようです 11:44 (A13-harut) 5d6+26+10 ダメージ属性:肉弾〈火炎〉 11:44 (fooldice) A13-harut -> 5D6+26+10 = [5,2,4,6,2]+26+10 = 55 11:45 (A13-harut) 55の素通し〜 続けてメルドのレイン 11:45 (A13-harut) 3d6+15 攻撃属性:肉弾 11:45 (fooldice) A13-harut -> 3D6+15 = [2,6,6]+15 = 29 11:45 (A13-harut) 鉛がきましたよ 11:45 (A17ki-GM) 8+4ar 面舵いっぱーい! 11:45 (fooldice) A17ki-GM -> 8+4D = 8+[4,4,4,1] = 21 11:46 (A13-harut) 56のの肉弾火炎っよ。何点通ったかおしえてくれい 11:46 (A17ki-GM) 56点(爽 11:47 (A13-harut) え、肉弾防御ってダウン有るとはいえ0? 11:47 (A17ki-GM) ブラジオン・パイレーツ沈没しました 11:47 (A17ki-GM) うん(爽 11:47 (A23_kyoya) 【響夜】「…あらら、瞬殺…」 11:47 (A13-harut) 突き刺した剣から緑の魂のようなもの吸収〜 11:47 (A13_Cat) 【キャット】「…。」 11:48 (A23_kyoya) でもまだ 11:48 (A23_kyoya) 水草が3つ残ってるですよね? 11:48 (A17ki-GM) キャット先生のターン 11:48 (A17ki-GM) うん 11:48 (A23_kyoya) キャット先生頑張れー 11:48 *A23_kyoya topic : [水]40[水]40[水][春]10[響]10[ボ[キ]] 11:48 (A17ki-GM) タゲもはっきり言ってね 11:48 (A13_Cat) にゃ〜〜、どうしよう 11:48 *Tukasa_ join #デモンパラダイス (~tukasa@ktsk104081.catv.ppp.infoweb.ne.jp) 11:49 *kyubi mode +o Tukasa_ 11:49 (A23_kyoya) ボートの上だと足場修正喰らうんだし 11:49 (A23_kyoya) とりあえず移動して攻撃したら? 11:49 (A13-harut) 【春徒】「うーむ…流石強化しただけのことはあるな」 11:49 (A13_Cat) はーい。えっと移動は…どうすりゃいいんだろ 11:51 (A13_Cat) (移動可能距離はどうだすんでしょう;; 11:51 *Tukasa_ part (Leaving...) 11:51 (A17ki-GM) 行動値と一緒です 11:51 (A13_Cat) らじゃー。16だにゃ・・きょーやくんまでいどうしようかなぁ 11:53 *A17ki-GM topic : [水]40[水]40[水][春]10[響][キ]10[ボ] 11:53 (A17ki-GM) では、響夜の背中にキャット先生のボインが当たって 11:53 (A13_Cat) w 11:54 (A23_kyoya) あんまり固まると範囲攻撃巻き込まれるけどねーw 11:54 (A13_Cat) みいい 11:55 (A23_kyoya) ま、この場合はこれしかないしね 11:55 *kawasiman join #デモンパラダイス (~Kawasiman@t519214.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) 11:55 (A23_kyoya) で、通常行動で移動して、攻撃行動は? 11:55 *A17ki-GM mode +o kawasiman 11:55 (A13_Cat) んじゃ、攻撃で、一番近いやつに…体毛射出かな 11:56 *kawasiman part () 11:56 (A13_Cat) そしてこれで二段階へ。 11:56 (A13_Cat) あ、でも 11:57 (A13_Cat) 体毛射出よりも幻覚芳香の法が当たりやすいな、幻覚芳香で。 11:58 (A23_kyoya) 幻覚芳香は 11:58 (A23_kyoya) ダメージ通れば相手の判定が-5修正加えるしね… 11:58 (A13_Cat) んではこれで。 11:58 (A13_Cat) 3d6+10 11:58 (fooldice) A13_Cat -> 3D6+10 = [2,6,1]+10 = 19 11:58 (A17ki-GM) 同じ技の効果は累積しないがな 11:58 (A13_Cat) (一番手前のに 11:59 (A17ki-GM) 0+3ar-5 回避〜 11:59 (fooldice) A17ki-GM -> 0+3D-5 = 0+[6,4,5]<最大値出現数:1>-5 = 10 11:59 (A17ki-GM) ち 11:59 (A13_Cat) 鉛だんぁ 11:59 (A13_Cat) 2d6+9 11:59 (fooldice) A13_Cat -> 2D6+9 = [3,1]+9 = 13 12:00 (A17ki-GM) では、水草sのターン 12:01 (A17ki-GM) 11+5+3ar-5 手前の水草はフィーンドカルネージ 12:01 (fooldice) A17ki-GM -> 11+5+3D-5 = 11+5+[6,1,5]<最大値出現数:1>-5 = 23 12:01 (A13-harut) 3d6+4 特殊回避〜 12:01 (fooldice) A13-harut -> 3D6+4 = [2,5,4]+4 = 15 12:02 (A13-harut) 4d6+4 振りなおし特殊回避〜 12:02 (fooldice) A13-harut -> 4D6+4 = [4,1,3,2]+4 = 14 12:02 (A23_kyoya) 3d6+10+5-5 12:02 (fooldice) A23_kyoya -> 3D6+10+5-5 = [2,2,2]+10+5-5 = 16 12:02 (A13-harut) もう一回回避〜 12:02 (A13-harut) 5d6+4 振りなおし特殊回避〜 12:02 (A23_kyoya) 振り直しー…これで第三段階… 12:02 (fooldice) A13-harut -> 5D6+4 = [2,5,3,5,2]+4 = 21 12:02 (A23_kyoya) 4d6+10 12:02 (A13-harut) orz無理っす 12:02 (fooldice) A23_kyoya -> 4D6+10 = [5,4,4,6]+10 = 29 12:03 (A23_kyoya) 避けたっ 12:03 (A17ki-GM) 5d6+10 特殊ダメージ猛毒属性 12:03 (fooldice) A17ki-GM -> 5D6+10 = [1,6,6,5,4]+10 = 32 12:03 (A17ki-GM) むっくり 12:03 (A13-harut) げは、いてぇ 12:03 (A17ki-GM) 男が目を覚ましました 12:04 (A23_kyoya) …目を覚ますって…あー、そういえば猛毒吸収属性じゃんっ! 12:05 (A13-harut) そんなんありかよ… 12:05 (A23_kyoya) ところでキャット先生避けないの? 12:05 *A17ki-GM topic : [水]40[水]40[水][春]5[男]5[響][キ]10[ボ] 12:05 (A23_kyoya) 大丈夫、次のターンに潰すから 12:05 (A13_Cat) 3d6+5 12:05 (fooldice) A13_Cat -> 3D6+5 = [3,5,5]+5 = 18 12:05 (A13_Cat) むりだにゃ 12:07 (A17ki-GM) では、水草B 12:07 (A23_kyoya) 2d6 第三段階衝動表… 12:07 (fooldice) A23_kyoya -> 2D6 = [6,4] = 10 12:08 (A23_kyoya) げ、本能… 12:08 (A13_Cat) あ、こっちも二段階を 12:08 (A13_Cat) 2d6 12:08 (fooldice) A13_Cat -> 2D6 = [1,1] = 2 12:08 (A13_Cat) 二段階で2? 12:08 (A17ki-GM) 20XPx2 12:09 (A13_Cat) ふみふみ 12:09 (A23_kyoya) 思考が止まりこのターンの終了まで攻撃行動が行えない 12:09 (A23_kyoya) 既に動いた後だから無意味だね 12:09 (A13_Cat) Σ 12:09 (A13_Cat) みいw 12:10 (A17ki-GM) 通常マルチアタックで範囲を5mRに拡大して、全員巻き込みマウントアーム 12:10 (A17ki-GM) 16+3ar くらへ 12:10 (fooldice) A17ki-GM -> 16+3D = 16+[1,6,4]<最大値出現数:1> = 27 12:11 (A23_kyoya) 3d6+6+5 12:11 (fooldice) A23_kyoya -> 3D6+6+5 = [6,4,2]+6+5 = 23 12:11 (A23_kyoya) 4d6+6+5 12:11 (fooldice) A23_kyoya -> 4D6+6+5 = [3,6,5,3]+6+5 = 28 12:11 (A23_kyoya) 振り直し一回で回避成功っと 12:11 (A13-harut) マスター。一つ質問が。フィーンドカルネージつかった水草って真ん中の[水]? 12:11 *A17ki-GM topic : [水C]40[水B]40[水A][春]5[男]5[響][キ]10[ボ] 12:11 (A17ki-GM) A 12:11 (A13-harut) なる 12:12 (A13-harut) 3d6+4 12:12 (fooldice) A13-harut -> 3D6+4 = [2,1,6]+4 = 13 12:12 (A13-harut) 一応振りなおす 12:12 (A13-harut) 4d6+4 12:12 (fooldice) A13-harut -> 4D6+4 = [6,6,2,2]+4 = 20 12:12 (A13-harut) おらっしゃあ!で2段階 12:12 (A13-harut) 2d6 12:12 (fooldice) A13-harut -> 2D6 = [4,4] = 8 12:13 (A17ki-GM) キャット先生とボートも回避してね 12:13 (A17ki-GM) 我慢、5ダメージ 12:13 (A17ki-GM) 10XPx2 12:13 (A23_kyoya) 2d6 12:13 (fooldice) A23_kyoya -> 2D6 = [6,6] = 12 12:13 (A23_kyoya) あ、ボートカルネージを避けてるw 12:15 (A23_kyoya) …キャットー、射撃攻撃避けれ〜? 12:15 (A17ki-GM) 水Cは通常攻撃両方使って35m前進 12:15 *A17ki-GM topic : [水C]5[水B]40[水A][春]5[男]5[響][キ]10[ボ] 12:16 (A17ki-GM) キャット先生〜? 12:16 (A13_Cat) み 12:17 (A13_Cat) 3d6+4 12:17 (fooldice) A13_Cat -> 3D6+4 = [3,5,4]+4 = 16 12:17 (A17ki-GM) 触手肛姦!! 12:17 (A13_Cat) ひゃうう 12:17 (A23_kyoya) …なるほど、それで春くん気合入れて効果的成功だったんだ 12:18 (A17ki-GM) 4d6+15 肛門から入れられるのは痛いぞっ! 12:18 (fooldice) A17ki-GM -> 4D6+15 = [4,1,4,6]+15 = 30 12:19 (A17ki-GM) ではターン終了 12:19 (A13-harut) 5回復 12:19 (A13_Cat) 残り、・・・12か 12:19 (A17ki-GM) ターン開始 12:20 (A23_kyoya) エンジェリックウィング持続〜 12:20 (A23_kyoya) 1d6 12:20 (fooldice) A23_kyoya -> 1D6 = [4] = 4 12:20 *nick A23_kyoya → A26_kyoya 12:22 (A17ki-GM) 響夜のターン! 12:22 *A13_Cat quit ("4時〜5時には戻れるはず・・・です・・・;") 12:22 (A26_kyoya) 春くんは残りエナジーどれくらい? 12:22 (A13-harut) 59 12:23 (A26_kyoya) もう少しもつね… 12:23 (A26_kyoya) じゃ、私も攻撃に専念しよう 12:23 (A13-harut) だね 12:24 (A26_kyoya) いきます 12:24 (A26_kyoya) 通常・連続攻撃!光線を男に! 12:24 (A26_kyoya) 3d6+14 12:24 (fooldice) A26_kyoya -> 3D6+14 = [4,1,2]+14 = 21 12:24 (A26_kyoya) 振り直しでー 12:24 (A26_kyoya) 4d6+14 12:24 (fooldice) A26_kyoya -> 4D6+14 = [6,2,2,6]+14 = 30 12:25 (A26_kyoya) うっしゃぁ! 12:25 (A26_kyoya) 2d6 12:25 (fooldice) A26_kyoya -> 2D6 = [1,4] = 5 12:25 (A17ki-GM) 8+4ar 回避〜最大の目なら避ける! 12:25 (fooldice) A17ki-GM -> 8+4D = 8+[4,1,2,3] = 18 12:25 (A17ki-GM) 無理! 12:25 (A26_kyoya) そして第四段階衝動は全力w 12:26 (A26_kyoya) ダメージは特殊閃光属性46点〜 12:26 (A17ki-GM) おっと、次の攻撃が終わってからだからね、その衝動は 12:26 (A17ki-GM) 再び沈み 12:27 (A26_kyoya) 続けて最終能力セイクリッドフィールド発動! 12:27 (A26_kyoya) 2d6+33+28 12:27 (fooldice) A26_kyoya -> 2D6+33+28 = [3,2]+33+28 = 66 12:28 (A26_kyoya) 味方全員66点回復&全防御が+5だよ〜 12:28 (A26_kyoya) (6ターン持続) 12:28 (A13-harut) さんきゅー 12:28 (A17ki-GM) では、春徒のターン! 12:28 (A26_kyoya) とにかく水Aをお願い! 12:29 (A13-harut) コンビネーション宣言。水Aにヒートセイバー 12:29 (A13-harut) 3d6+9 12:29 (fooldice) A13-harut -> 3D6+9 = [1,1,2]+9 = 13 12:29 (A13-harut) 振りなおし 12:29 (A13-harut) 4d6+9 12:29 (fooldice) A13-harut -> 4D6+9 = [5,1,4,2]+9 = 21 12:29 (A13-harut) 水泳問題なし 12:30 (A13-harut) 3d6+15 攻撃属性:肉弾 12:30 (fooldice) A13-harut -> 3D6+15 = [3,1,5]+15 = 24 12:30 (A13-harut) これで 12:30 (A17ki-GM) 1+3ar 回避〜 12:30 (fooldice) A17ki-GM -> 1+3D = 1+[4,6,3]<最大値出現数:1> = 14 12:30 (A13-harut) 5d6+26+10 ダメージ属性:肉弾〈火炎〉 12:30 (fooldice) A13-harut -> 5D6+26+10 = [5,2,4,1,4]+26+10 = 52 12:30 (A13-harut) 52の火炎肉弾ダメっす 12:30 (A17ki-GM) 沈没〜 12:31 *A17ki-GM topic : [水C]5[水B]40[春]5+5[響][キ]10[ボ] 12:32 (A13-harut) ではのこった行動でBに近づこう。13×3で39メートル前進 12:32 *A17ki-GM topic : [水C]5[水B][春]45+5[響][キ]10[ボ] 12:33 (A17ki-GM) では、水草のターン! 12:33 (A17ki-GM) 水草Bは通常で離脱、攻撃でマウントアーム〈触手口姦〉! 12:34 *A17ki-GM topic : [水C][水B]5[春]45+5[響][キ]10[ボ] 12:34 (A17ki-GM) 16+3ar さっきケツに突っ込んだ触手を口に突っ込んでやるぜ! 12:34 (fooldice) A17ki-GM -> 16+3D = 16+[3,6,3]<最大値出現数:1> = 28 12:35 (A13-harut) 3d6+4 12:35 (fooldice) A13-harut -> 3D6+4 = [4,5,1]+4 = 14 12:35 (A13-harut) 4d6+4 振りなおし 12:35 (fooldice) A13-harut -> 4D6+4 = [5,2,2,3]+4 = 16 12:35 (A13-harut) 5d6+4 振りなおし 12:35 (fooldice) A13-harut -> 5D6+4 = [4,4,3,6,6]+4 = 27 12:35 (A13-harut) 回避 12:36 (A17ki-GM) 意地でも食らいたくなかったようだなw 12:36 (A13-harut) 2d6 しかし4段階 12:36 (fooldice) A13-harut -> 2D6 = [5,6] = 11 12:36 (A17ki-GM) 水草Cは通常で5m後退、攻撃でマウントアーム〈触手肛姦〉! 12:36 *A17ki-GM topic : [水C]5[水B]5[春]45+5[響][キ]10[ボ] 12:36 (A13-harut) 5d6+26 ダメージ属性:肉弾〈火炎〉 12:36 (fooldice) A13-harut -> 5D6+26 = [2,4,1,4,5]+26 = 42 12:36 (A13-harut) その前に自分に42―15が入るッす。いてえ 12:37 (A17ki-GM) 自虐か 12:37 (A17ki-GM) 16+3ar 触手をケツに突っ込んでやるぜ! 12:37 (fooldice) A17ki-GM -> 16+3D = 16+[5,1,4] = 26 12:38 (A13-harut) 3d6+4 12:38 (fooldice) A13-harut -> 3D6+4 = [3,6,2]+4 = 15 12:38 (A13-harut) 振りなおし 12:38 (A13-harut) 4d6+4 12:38 (fooldice) A13-harut -> 4D6+4 = [1,2,2,5]+4 = 14 12:38 (A13-harut) 無理 12:39 (A17ki-GM) 4d6+15 ダメージ! 痔になってしまえ! 12:39 (fooldice) A17ki-GM -> 4D6+15 = [4,4,5,3]+15 = 31 12:40 (A17ki-GM) ターン終了 12:40 (A13-harut) 回復〜 12:40 (A17ki-GM) ターン開始! 12:41 (A13-harut) 技能結晶、ハイドインシャドウ 12:41 (A26_kyoya) またまたエンジェリックウィング 12:41 (A26_kyoya) 1d6 12:41 (fooldice) A26_kyoya -> 1D6 = [5] = 5 12:41 *nick A26_kyoya → A27_kyoya 12:41 (A17ki-GM) 響夜のターン! 12:41 (A27_kyoya) 通常で15m移動〜 12:42 *A27_kyoya topic : [水C]5[水B]5[春]35[響][キ]10[ボ] 12:42 *A27_kyoya topic : [水C]5[水B]5[春]35[響]10[キ]10[ボ] 12:42 (A27_kyoya) 水Bに光線! 12:42 (A27_kyoya) 3d6+14 12:42 (fooldice) A27_kyoya -> 3D6+14 = [1,3,1]+14 = 19 12:42 (A27_kyoya) …振り直し 12:42 (A27_kyoya) 4d6+14 12:42 (fooldice) A27_kyoya -> 4D6+14 = [3,5,6,6]+14 = 34 12:42 (A27_kyoya) またまた出ました、効果的成功 12:42 (A17ki-GM) 極端なw 12:42 (A27_kyoya) しかも現在 12:42 (A27_kyoya) 全力なので更に+10で 12:42 (A17ki-GM) 0+3ar 回避〜 12:43 (fooldice) A17ki-GM -> 0+3D = 0+[5,5,3] = 13 12:43 (A27_kyoya) 達成値44… 12:43 (A27_kyoya) ダメージは特殊閃光の46点〜 12:43 (A17ki-GM) 残った! 12:43 (A27_kyoya) ちっ 12:43 (A27_kyoya) そして第五段階 12:43 (A27_kyoya) 2d6 12:44 (fooldice) A27_kyoya -> 2D6 = [4,6] = 10 12:44 (A27_kyoya) ge, 12:44 (A27_kyoya) 無双!全力だが無防備! 12:44 (A17ki-GM) 春徒のターン! 12:46 (A13-harut) …とりあえずこれ以上ケツだの口だの言われるとメシが食えん!よって切り札にしたかったが…通常技能結晶マルチアタック。攻撃でブレイジングインフェルノ! 12:46 (A13-harut) 3d6+15+5 攻撃属性:肉弾 12:46 (fooldice) A13-harut -> 3D6+15+5 = [3,1,1]+15+5 = 25 12:46 (A13-harut) 振りなおし 12:46 (A13-harut) 4d6+15+5 攻撃属性:肉弾 12:46 (fooldice) A13-harut -> 4D6+15+5 = [1,4,2,5]+15+5 = 32 12:46 (A13-harut) これで 12:46 (A17ki-GM) 1+3ar B回避〜 12:46 (fooldice) A17ki-GM -> 1+3D = 1+[3,4,2] = 10 12:46 (A17ki-GM) 1+3ar C回避〜 12:46 (fooldice) A17ki-GM -> 1+3D = 1+[3,4,1] = 9 12:47 (A13-harut) 5d6+26+22 ダメージ属性:肉弾〈火炎〉 12:47 (fooldice) A13-harut -> 5D6+26+22 = [5,2,6,6,1]+26+22 = 68 12:47 (A17ki-GM) 両方落ちました〜 12:47 (A13-harut) 68の火炎肉弾を2体に 12:48 (A13-harut) 【春徒】「跡形も無くなれえやああああああ」どっぱーーーーーーーーーーーん 12:48 (A17ki-GM) ちゅどーん! 12:48 (A27_kyoya) 【響夜】「………流石に初物を触手に喰われたのはイヤだったんだなぁ(しみじみ」 12:48 (A13-harut) 何故か7mの刀身になった剣で一刀両断(池ごと 12:50 (A17ki-GM) そして動けない響夜w 12:50 (A13-harut) 【春徒】「ええい!触手を受ける趣味は無い!!(小声で:責める趣味はあってもな(ぇ)」 12:50 (A27_kyoya) 動けない?w 12:50 (A27_kyoya) …ああ、無双か 12:50 (A17ki-GM) 行動値0でそ? 10分間そこに立ったまんまだよ。 12:51 (A27_kyoya) 【響夜】「…という訳で悪い、途中まで回収よろしくー…」 12:52 (A27_kyoya) さて、ひとまず…迫水さんに引き渡す前に逃げられないようキャプチャーですね 12:52 (A13-harut) じゃあ1個覗いて球根微塵切りで 12:52 *A17ki-GM_ join #デモンパラダイス (~aki_san@p848d70.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp) 12:52 (A27_kyoya) キャプチャーしてからにしてくださいw>微塵 12:52 *kyubi mode +o A17ki-GM_ 12:53 (A13-harut) いや、抜く余地は残してますよ(思い出したように。一応全部抜いとく 12:53 (A17ki-GM_) ヴェノム・イドは2回、ブラジオン・パイレーツも2回 12:54 (A17ki-GM_) 決して、「だっちゅーの」とかやったりはしない! 12:54 (A27_kyoya) えーっと、2dを計4回?> 12:54 (A17ki-GM_) うむ 12:54 (A13-harut) やった瞬間に切り刻む(死なない程度に 12:55 (A27_kyoya) ブラジオンと 12:55 (A27_kyoya) 春くんを抉ったヴェノム・イドをどうぞ 12:55 (A27_kyoya) >2d 12:55 (A13-harut) 2d6+2d6+2d6 ヴェノム分 12:55 (fooldice) A13-harut -> 2D6+2D6+2D6 = [4,5]+[1,4]+[5,1] = 20 12:55 (A17ki-GM_) 1:「イサーアップ」常時。特殊命中の達成値に「+5」。 12:55 (A13-harut) ちとかたよっとるなぁ 12:56 (A17ki-GM_) 4:「マウントアーム」常時。射撃攻撃が可能になり、射程50m、射撃ダメージを4dとして扱う。 12:56 (A17ki-GM_) 5:「マルチアタック」通常行動。攻撃の「範囲」を「+半径5m」に拡大する。 12:56 *A17ki-GM quit (Ping timeout) 12:56 (A27_kyoya) 2d6 ブラジオン〜 12:56 (fooldice) A27_kyoya -> 2D6 = [5,3] = 8 12:56 (A17ki-GM_) 3:「ブランディッシュストライク」攻撃行動。肉弾攻撃。半径5m内の敵全てに肉弾攻撃を行える。 12:56 (A27_kyoya) &パワーセーブですね 12:56 (A17ki-GM_) 5:「パワーセイブ」通常行動。能力使用者の肉弾、射撃、特殊ダメージに「+2d」する。 12:57 (A27_kyoya) ブランディッシュいります?>春くん 12:57 (A13-harut) あと今回使ったマルチも一つ 12:57 (A27_kyoya) どぞどぞ 12:58 (A27_kyoya) 私はマルチとイサーを一個ずつ戴きます 12:59 (A13-harut) 後は猫先生かな。マウントいらなきゃ経験値かお金かな 12:59 (A27_kyoya) ですね 12:59 (A17ki-GM_) そして250点分の経験値の魔結晶 13:00 (A17ki-GM_) というわけで生徒会棟へワープ……する前に 13:01 (A27_kyoya) …に? 13:01 (A17ki-GM_) 【ダム管理会社のおっちゃん】「ちょっとぉ、君たち困るよ」 13:01 (A17ki-GM_) 【ダム管理会社のおっちゃん】「うちの備品のボート使うのはいいけど、傷ものにするのは」 13:02 (A17ki-GM_) 【ダム管理会社のおっちゃん】「修理代6万円、弁償してよね」 13:02 (A27_kyoya) あとで調査費用として請求できます?>生徒会 13:03 (A13-harut) つーか、男って所属判る? 13:04 (A17ki-GM_) 魔結晶の形でくれるよ 13:04 (A17ki-GM_) 今のところ不明、西園寺の拷問待ち 13:05 (A13-harut) 後で男に請求書ね 13:05 (A27_kyoya) ソレ調査費用じゃなくて報酬じゃん 13:06 (A27_kyoya) まぁ男に請求書だね… 13:06 (A27_kyoya) 必要経費も出してくれない生徒会も困り者ダケド… 13:07 (A13-harut) つか、今回の破損責任コイツじゃん 13:07 (A27_kyoya) 全面的にね〜>破損責任 13:08 (A13-harut) …実際に6マンもかかるのか判定していい? 13:08 (A17ki-GM_) いいよー 13:09 (A17ki-GM_) 知力かな 13:09 (A13-harut) 変身は当然といてるだろうしなぁ 13:09 (A27_kyoya) 2d6+14 13:09 (fooldice) A27_kyoya -> 2D6+14 = [2,2]+14 = 18 13:09 (A17ki-GM_) 難易度は13 13:09 (A27_kyoya) 余裕 13:09 (A17ki-GM_) 本当は10万円かかる 13:09 (A27_kyoya) って違った 13:09 (A13-harut) 2d6+2 13:09 (fooldice) A13-harut -> 2D6+2 = [2,2]+2 = 6 13:10 (A13-harut) むりっす 13:10 (A27_kyoya) 3d6+6 ラストの振り直し 13:10 (fooldice) A27_kyoya -> 3D6+6 = [2,5,3]+6 = 16 13:10 (A27_kyoya) セーフっと 13:10 (A13-harut) ちょいまち。参考にしたボートは一体なんだ?貸し出せるボートかそれ? 13:11 (A27_kyoya) …まぁこの場は立替はするけれど 13:11 (A27_kyoya) あとで生徒会なり何なりそれなりの場所から必要経費として報酬とは別枠で支給、でOK? 13:12 (A17ki-GM_) http://www2.atwiki.jp/h_session/pages/3395.html これだよ。エナジーの4分の1+α破損したから耐久度2点分の10万円 13:14 (A13-harut) まあ、この場は立て替えて何とか支給してもらいますか… 13:19 (A17ki-GM_) では、生徒会棟へ 13:19 (A17ki-GM_) : 13:19 (A17ki-GM_) : 13:19 (A17ki-GM_) : 13:19 (A17ki-GM_) 生徒会棟 13:19 (A17ki-GM_)   13:20 (A17ki-GM_) 【迫水】「ご苦労だった。それにしても、そいつらのやり口、気になるな……」 13:21 (A27_kyoya) 【響夜】「殆ど無差別テロですからねぇ」 13:21 (A17ki-GM_) 【迫水】「うむ、『何らかの犯罪組織』がバックにいるとみて間違いなかろう」 13:21 (A13-harut) 【春徒】「どう見てもデビルズ・ネストクラスの手口だな」 13:23 (A17ki-GM_) 【迫水】「そうそう先日の猫事件、覚えているか?」 13:23 (A27_kyoya) 【響夜】「まぁ、あとは被害者たちの解毒を行えばこの事件は解決に向かうかと…って、猫事件ですか?」 13:23 (A17ki-GM_) 『猫飼いませんか』参照 13:23 (A13-harut) 【春徒】「…騒ぎがあったとは聞いてるが詳しい内容は…」 13:24 (A27_kyoya) 【響夜】「俺は当事者でしたから…よく覚えてますが」 13:24 (A17ki-GM_) 【迫水】「あれはデビルズ・ネストのDr.タイムという男が裏で糸を引いていたらしい」 13:25 (A17ki-GM_) 【迫水】「今回の件もそ奴かもな……」 13:26 (A17ki-GM_) 【迫水】「そうそう、今回のボートの修理費、今回に限り生徒会で立て替えさせてもらう。事前に説明していなかったこちらのミスだからな」 13:27 (A13-harut) 【春徒】「乗り物は何とか自分で…手のは無理か。そこまで収入ないしな。車も使えないのは辛いぜ…連中、何所でも事件起こしやがる」 13:27 (A17ki-GM_) 【迫水】「次回からは報酬の魔結晶をいくらか換金して持っておいてくれ。報酬には必要経費も含まれている。そのために、数十万円という法外な額を支給しているのだ」 13:28 (A27_kyoya) 【響夜】「…とりあえず他のメンバーにも伝えておいたほうがいいですよ、それ」 13:28 (A17ki-GM_) 【迫水】「うむ」 13:29 *nick A27_kyoya → A08_kyoya 13:29 (A17ki-GM_) 【迫水】「すまんな、立場上、現ナマでの報酬は出しづらいのだ」 13:30 (A13-harut) 【春徒】「技能結晶もある程度は換金した方がよさそうだな…タダでさえ服代がかかるってのに」 13:30 (A08_kyoya) 【響夜】「まぁ、何はともあれ今回の事件も無事解決、ですね…謎が深まってもいますけど」 13:30 (A08_kyoya) …そういえば結局馬締さんはどうなったんだろう?w 13:30 (A17ki-GM_) 【迫水】「こちらも金のことで頭が痛いよ」 13:31 (A17ki-GM_) 【迫水】「学園全体に支給するミネラルウォーター代、何日分かかることやら」はふ 13:32 (A08_kyoya) 【響夜】「…解毒を使えるモリオンでかたっぱしっから浄化するとかは駄目ですか?」 13:32 (A08_kyoya) >水 13:33 (A17ki-GM_) 【迫水】「そんな高位のモリオンが山ほどいれば苦労はしない」ぽってり 13:34 (A08_kyoya) LV2ですら高位… 13:34 (A17ki-GM_) こいつら初登場時には6・5ですぜ? 旦那 13:35 (A17ki-GM_) 3Lvのハム太郎ですらネームドなくらいなんですから 13:35 (A08_kyoya) …あー、なるほど… 13:36 (A08_kyoya) 【響夜】「…じゃあ学園一日分の水だけ、浄化するとか…」とかない知恵を絞りながら…あとは後日談ぐらいでしょうか? 13:36 (A13-harut) かな 13:37 (A17ki-GM_) 【西園寺】「それに『解毒』では毒に侵された人を癒すことはできても、物体の浄化はできませんわ」へとへと 13:37 (A17ki-GM_) : 13:37 (A17ki-GM_) : 13:37 (A17ki-GM_) : 13:38 (A17ki-GM_) 【馬締】「響夜クン、ありがとう! なんだか、あの後、彼のほうから謝ってきて、付き合ってくれませんかって!」 13:39 (A17ki-GM_) 【馬締】「思い切って凸ってよかった〜」 13:40 (A17ki-GM_) 【馬締】「今度、チョコパフェおごるね!」 13:40 (A08_kyoya) 【響夜】「うん、できればチョコパフェより甘味処のほうが嬉しいかな?」ニッコリ笑って注文したりw 13:41 (A08_kyoya) 【響夜】「ま、無事カップル成立おめでとう〜。2人とも仲良くね?」 13:42 (A17ki-GM_) そういうわけで、甘味処・天和でペンタ饅頭が消費され、伝説となるのはこの少し後の話 13:42 (A17ki-GM_) 今は平和なひと時を 13:42 (A17ki-GM_) : 13:42 (A17ki-GM_) : 13:42 (A17ki-GM_) : 13:42 (A17ki-GM_) THE END 13:42 (A17ki-GM_)   13:42 (A17ki-GM_)   13:42 (A17ki-GM_) おつかれさまでしたー 13:42 (A17ki-GM_) 経験値は400点 13:43 (A17ki-GM_) 報酬は魔結晶800点と単位3点です