20:59 (Loststar) [プリプレイ] 20:59 (Loststar) ギルドマスター代行とギルドスキルの決定をまずおこなってください。 20:59 (Loststar) その後に各PCの所持スキルの封印解放、購入、パフォーマンス等をお願いします。 20:59 (Loststar) 21:00 (L06_wen_) ギルドマスターは、おれ、オーウェンが。ギルドスキルは、蘇生、祝福、陣形、限界、天啓、耐重圧 加護×2 最後の力 宿敵:病魔 派遣販売でいかせてもらう。 21:00 (L09_Rami) ■ラミリ:解放、買い物なし。 21:01 (L08_Snow) ■スノウ:エンサイクロペディアと、ディビレテイト解除やよ。フレンドにスピード+3、生命の呪符でしまいや。 21:02 (L05_Hina) ■ヒナタ:ディスコード、ヒール解放。買い物は…えと、無いです。 21:02 (L06_wen_) ■ウェン:セレヘルム、マジチェインにハード処理。そしてインテンションを解放だ…ははは、財布がすっからかんだ。 21:03 (L15_Mao_) ■マオ:ダンシングヒーローとブルズアイを解放しておくよ。買い物はしないが 21:03 (L15_Mao_) んあ、GM。《道に迷った妖精》を使用してもいいでしょうか。 21:05 (Loststar) 構いませんよー、どうぞどうぞ。 21:06 (Loststar) 21:06 (Loststar) 21:06 (Loststar) 21:06 (Loststar) [今回予告みたいなモノ] 21:06 (Loststar) 21:06 (Loststar) 砂漠に眠りし魔器は遙かなる刻を経て、現世への目覚めの刻に至る。 21:06 (Loststar) 世界を蝕む存在もまた敵対者の目覚めに呼応するかのように動き始めていた。 21:06 (Loststar) 21:06 (Loststar)「くそっ、全く歯が立たない…おい、ウィン…此処は退くぞッ!」 21:06 (Loststar)「分かってる、でも…この先はもう、機械都市っすよ…此処で俺達が逃げたら」 21:06 (Loststar) 21:06 (Loststar) 着込んでいたスケイルは食い破られた無惨な傷口を晒していた。 21:06 (Loststar) 片方の斧は既に怪物の胃袋に納められ、手元の斧もまた柄が悲鳴を上げている。 21:06 (Loststar) 21:06 (Loststar) 対抗する手段のない絶望的な状況、其れでも彼には退く事は許されない。 21:06 (Loststar) 目の前の奴が手配魔獣の中でも重要項目にある特性は既に聞かされているからだ。 21:06 (Loststar) 此奴を機械都市に辿り着かせてはいけない、使命感だけが支えていた。 21:06 (Loststar) 21:06 (Loststar)「親父さん、救援を…俺は、此奴を引き付けて時間稼ぎを…」 21:06 (Loststar)「馬鹿野郎が、そんな身体で…早く戻ってこいッ!」 21:06 (Loststar)「俺の武器と鎧に惹かれてるんすよ、俺がそっちに行けば…くそ…っ」 21:06 (Loststar) 21:06 (Loststar) 舞い散る鮮血、鋼鉄に覆われた魔獣の牙を背に駆け抜ける。 21:06 (Loststar) 彼の脳裏には何故か、今までの思い出が次々と浮かんでは消えていった。 21:07 (Loststar) 21:07 (Loststar) 21:07 (Loststar) 21:07 (Loststar) とまあ、今回の彼の活躍は此処までです。 21:07 (Loststar) もしかすると、活躍は此が最後かも知れませんが(遠い目 21:07 (Loststar) 21:07 (Loststar) 21:07 (Loststar) 21:08 (Loststar) [オープニングフェイズ] 21:08 (Loststar) 21:08 (Loststar) 古城跡と水路が広がる都市"クラン=ベル"には地の時代"に建てられた古代の闘技場が存在する。 21:08 (Loststar) 圧政時代は幾多の闘士の生命を落とした場所は今も余興に怪物達との決闘が繰り広げられている場所でもある。 21:08 (Loststar) 21:08 (Loststar) 血生臭い歴史に包まれた此の場所を訪れた五人の冒険者達。 21:08 (Loststar) 冒険者の世界では若輩者としか言えぬ容姿をした彼等かもしれないが外見と実力は必ずしも一致しない。 21:08 (Loststar) 見るものが見れば彼等が此の闘技場で魅せられるだけの実力を備えている事は充分に分かるだろう。 21:08 (Loststar) 21:08 (Loststar) 受付の女性に白銀に輝く符を渡して乗り込む。 21:08 (Loststar) そんな彼等が此処を訪れた理由。 21:08 (Loststar) 21:08 (Loststar) … 21:08 (Loststar) … 21:08 (Loststar) 21:08 (Loststar)「利かぬ、利かぬ、利かぬわぁ、その程度の攻撃で怪人エビフリャー様を倒せると思ったかっ!」 21:08 (Loststar)「ぐあっ、何という強さだ…このままじゃ、勝てないっ!?」 21:08 (Loststar) 21:08 (Loststar) 怪人らしき不格好な赤色の海老が目の前で五色に塗り分けられた正義の味方らしき人達をなぎ倒していく。 21:08 (Loststar) 対抗するように、各々の武器で怪人を攻撃するものの、有効打にならないのか弾かれてしまう。 21:08 (Loststar) 白熱する(?)戦闘の中で下っ端らしき奴等が持ち込んできた鍋に怪人が掛け声と共に飛び込んでいって。 21:08 (Loststar) 21:08 (Loststar)「さあ、クランファイブよ…俺はこの油鍋の中で更にカラリと揚がる事で強くなるっ!」 21:08 (Loststar)「な、なんだと…今でも歯が立たないのに、更に強くなるのかっ!?」 21:08 (Loststar)「どうするのレッド、もう私達には勝ち目は無いわっ!」 21:08 (Loststar) 21:08 (Loststar) 隊長格らしき赤色の正義の味方の周囲に集まる正義の味方達。 21:08 (Loststar) 赤色の人が立ち上がりながら皆を鼓舞するように叫ぶ。 21:08 (Loststar) 21:08 (Loststar)「慌てるなっ、今日は会場のみんなが応援に来てくれているんだ…まだ勝ち目はあるっ!」 21:08 (Loststar)「そうか、その手があったな…会場のみんな、聞いてくれっ!」 21:08 (Loststar)「あの怪人を倒すためにはみんなからパワーを貰わなければいけないんだっ!」 21:08 (Loststar)「会場のみんなが"クランファイブ"と叫んでくれる声が大きければ大きいほど、私達は強くなれるわっ!」 21:08 (Loststar)「お願い、みんなの力が必要なの…私達も叫ぶから、お願いっ!」 21:08 (Loststar) 21:08 (Loststar) まるで示しあわせたかのように、正義の味方が口々に観客席に声を投げかける。 21:08 (Loststar) 会場から溢れ出す正義の味方への声援、幾度目かの正義の味方からのアンコールを続けて。 21:08 (Loststar) 21:08 (Loststar)「さあ、みんな…叫ぼうっ、3・2・1…っ!!」 21:08 (Loststar) 21:08 (Loststar) 正義の味方から発せられる最終コールの為のカウントダウン。 21:08 (Loststar) 各々の武器が掲げられ、かち合う金属音が響いた瞬間。 21:08 (Loststar) 21:08 (Loststar)『『『クランファイブー!!』』』 21:08 (Loststar) 21:08 (Loststar) まるで怒号のような叫び声が会場内から溢れ出した。 21:08 (Loststar) 同時に"光属性を付与された"武器、大仰に飛び出した怪人を其れが次々と襲いかかり。 21:08 (Loststar) 21:08 (Loststar)「おのれ、クランファイブ…次、次こそはぁぁ…っ!?」 21:08 (Loststar) 21:08 (Loststar) 倒れ込んだ"自称エビフライ"は倒されて大爆発を起こす。 21:08 (Loststar) 熱狂的な声援が響く会場内、最前列ど真ん中の所謂プレミア席を陣取った五人の冒険者達は。 21:08 (Loststar) 戦隊モノのお約束展開に倒された哀れな怪人の最後を見送っていた。 21:08 (Loststar) 21:08 (Loststar) −−−−−− 21:08 (Loststar) 21:08 (Loststar) ではオープニングの場所は水都"クラン=ベル"内にある闘技場の最前列席です。 21:08 (Loststar) 今回の依頼は"桐野陽菜"と言う方からので仕事で行けなかった自分の代わりに会場で開催後に配られる 21:08 (Loststar) 隊員バッジの1〜5番までを確保して神殿に届けてほしいとの事で無事に確保する事が出来ました。 21:08 (Loststar) 21:08 (Loststar) 未だに熱冷めやらぬ会場内で正義の味方達が握手とバッジ譲渡を続けている喧噪の中。 21:08 (Loststar) やっと行動の自由が出てきたかなと言う感じの所での開始と言う事で。 21:08 (Loststar) 21:11 (L11_Snow)【スノウ】「にゃはー。ええね、ええねっ。こーいうんは。アレやろ。お約束ゆーやつやんねー♪」 21:11 (L06_wen_)【ウェン】「あー、うん。悪くないな、先輩が楽しいというのも分かる気がする。ただ、エビフライか…エビフライ…いや、エビフライ。」 21:11 (L06_wen_) バッジを厳重に保管しつつ、怪人のデザインに頭を捻り。 21:12 (L05_Hina)【ヒナタ】「あはは…こういうのってどこにでもあるんですね」年相応に少し楽しげに(若干懐かしげに 21:12 (L11_Snow)【スノウ】「必殺技はエビフレアやねっ、ウェン〜♪」はぐっと会場内で売られてたふらんくふるとを一口 21:12 (L15_Mao_)【マオ】「冷めても美味しいからね。強くなるのは正しいのかも知れないよ」けらけら 21:13 (L06_wen_)【ウェン】「ワハハハ、クランファイブめ、必殺のエビフレアをくらえー!ってか…ああ、語呂的にいいな」 弟子が師匠に似つつある、そんな注意警報。 21:13 (L09_Rami)【ラミリ】「ふぁあ、そろそろいい感じかな…」 21:14 (L11_Snow)【スノウ】「…ウェン〜…月やんに似てきたんとちゃう、趣味…」ぎゅ、と腕はぐ 21:14 (L11_Snow)【スノウ】「あ、うちもサインもらいにいきたいなー。…んー、ヒナちゃんもらってきてくれへん? なぁなぁ。」 21:14 (L09_Rami)【ラミリ】「こういう雰囲気はやっぱり苦手なんだけどな…、ウェンは好きなのかな?」 21:15 (L05_Hina)【ヒナタ】「ふぇ!?わ、わたしがですかΣ」わたわた 21:15 (L06_wen_)【ウェン】「お、ラミリ寝てたのか。それなりにファンタスティックだったのに…スノウ、お前の方がはまってる気がするんだが、どうだろう?」 21:15 (L15_Mao_)【マオ】「まあ、脳の程度は似てるかも知れないな」 21:14 (Loststar) 21:14 (Loststar) 和やかな(?)会場内、お子様の皆様や子供連れの親御さん達でみっしりの会場です。 21:15 (Loststar) そんな中、皆様には何処かで聞いたような少女の声が。 21:16 (Loststar)【少女】「クランレッドー、わたしにもバッジくれるのかな、かなっ」【??】「止めなさい、みっともないったらありゃしない。」 21:17 (Loststar) 聞こえてきたのは少女の声、末席の一番安い席でレッドに抱きつきそうな勢いでバッジを貰いに行く子が。 21:14 (Loststar) 21:16 (L11_Snow)【スノウ】「えー。でもならんどるの子供ばっかりやんー。…おお。サイン、お前ちょいいってもらって…」 21:17 (L05_Hina)【ヒナタ】「ふぇ?」その声の方を向こう 21:17 (L09_Rami)【ラミリ】「うちのギルドにも小さい子はいるんだし、そっちでいけばよかったのに…ん?…」 21:18 (L11_Snow)【スノウ】「あーあー。…別にうちでもらいにいってもええ気がしてきたわ。」 21:18 (L15_Mao_)【マオ】「あーあー」 21:18 (L06_wen_)【ウェン】「リーズメイルなんかは逆に鼻で笑い飛ばしそうだけどな、こういうの。…しかし、まあ、人気だな。」そっちを向きつつ 21:14 (Loststar) 21:19 (Loststar) まあ、見れば分かるのですが…セリカさんとお供の剣です、何処かの時系列ではピンチですが気にしない方向で。 21:20 (Loststar) その隣には、ウェン、ラミリ、スノウには見た事があるかもしれない…緑髪のヴァーナの少女が、少し照れたようにバッジを付けて貰ってたり。 21:14 (Loststar) 21:20 (L15_Mao_)【マオ】「おやおや。ご同類さんらしいよ、ウェン」 21:20 (L06_wen_)【ウェン】「…まてまてまてまてまて。ミサキ、お前は何をやっている。」と、ギルドメンバーでもあるセリカに近づいていくよ。 21:21 (L11_Snow)【スノウ】「…なぁなぁウェン。あの子ってあれちゃうん?あのキリンさんが連れてったあの子。」くいくいと裾引っ張って 21:22 (Loststar)【セリカ】「あー、ウェンも来てたんだー…んと、わたしもねー、チケット獲れたから来てみたんだけどっ、えっと…?」とセリカの傍まで遣ってきたウェンに後ずさりしつつ。 21:22 (L06_wen_)【ウェン】「き、麒麟? …麒麟。…びーる…違う。そうだ。あの時の…」 21:23 (L09_Rami)【ラミリ】「そうみたいだね、うぅん…そりゃ町にくらい出かけててもおかしくはないけどさ」覗き込み 21:23 (L11_Snow)【スノウ】「…ウェン、ボケはうちの守備範囲やねん。」 21:23 (Loststar)【フィン】「あ、えと…お久しぶり、です…ウェンさん、スノウさん、ラミリさん…」その少女は、ぺこりとお辞儀をすると…視線が集まった事でびくつきながら、微笑んで。 21:23 (L15_Mao_)【マオ】「いやいや、これでなかなかウェンはボケだよ、スノウ」 21:24 (L11_Snow)【スノウ】「ボケはボケでもほんまもんのボケってわけやんね。」 21:24 (L06_wen_) ここで回想シーンが入って、庭園の使徒。《黒麒麟》リセアが、彼女を連れつつ機械人形に乗って飛び去っていくシーンが映し出されるわけですね。 21:24 (L11_Snow)【スノウ】「ひさしーやねー。で、どないしたん?こんなとこ…やのうて。…あれからどないしとったん?痛い事されてへんかー?」 21:25 (Loststar)【セリカ】「あっれー、お友達なのかなっ…ええと、フィンちゃんって言って、此処で知り合ったんだけど…」【シェルファ】「あんたが、フィンのポップコーンをじっと見続けたせいでね。」 21:25 (L06_wen_)【ウェン】「酷い言われようだな。一瞬結びつかなかっただけだって。…しかし、このショー、ホント色んな人間がきてるのな。」 セリカや、フィンを見つつ。 21:25 (L11_Snow)【スノウ】「…うちらがきとるくらいやもんなー。」 21:25 (L15_Mao_)【マオ】「なかなかに混沌としてるね、こりゃ。なるほど、大盛況なわけだ」 21:25 (L11_Snow)【スノウ】「あ。ヒナちゃんにマオやん、紹介するわー。えーと…」 21:26 (Loststar)【フィン】「ええ、その…面白いショーがあるって聞いて、その…無理言って、連れてきて貰ったんです。」とウェンの言葉に返して。 21:26 (L11_Snow)【スノウ】「前に色々あって助けた形になったフィンっちゅー子やねん。…んで、そん時にこの子の保護者になりよったんが庭園関連者やよ。」ぼそぼそ 21:27 (L05_Hina)【ヒナタ】「ふえぇ…そうなのd…」数瞬止まって「…Σ」 21:27 (L06_wen_)【ウェン】「…《黒麒麟》リセア、って名乗ってた。…やりあってないし、その時は敵対したわけでもないから、相手のほうの力は判らないけどな。」ぼそぼそと補足 21:27 (L15_Mao_)【マオ】「ほーほー、庭園のねぇ。そりゃなかなか」ぼそぼそ 21:28 (L11_Snow)【スノウ】「んでや…連れて来てもろたってことは…」 21:28 (L11_Snow)【スノウ】「本人きとるんちゃう?ウェン」あっけらかんと振る 21:28 (Loststar)【セリカ】「まあ、そう言う訳でっ、お友達になりました…宜しくね、フィンちゃん」 21:28 (L05_Hina)【ヒナタ】「ふぇぇ…」あまりの状況に放心気味 21:29 (Loststar)【フィン】「ええ、あ…はい…」とセリカの言葉に頷き「…ああ、その…ええと、はい…実はまだ引取先が見つからない、らしくて。」 21:29 (L06_wen_)【ウェン】「…だ、な。」(表情を真面目に戻して、周囲を観察しつつ。「…しかしまあ、雰囲気はゆるいよな、この場の。」ふう、と二人を見やり。 21:29 (L15_Mao_)【マオ】「ま、緩いのは代行の仕様じゃないかね」けらけら 21:30 (L11_Snow)【スノウ】「ほんならうちの子にならへn。」 21:30 (L09_Rami)【ラミリ】「たまには息抜きでもしなきゃいけなし、かまわないよ…もうちょっと静かな場所の方が好みだけどさ」 21:30 (L05_Hina)【ヒナタ】「マ、マオさん、そこまで言わなくても…」 21:30 (L06_wen_)【ウェン】「アルドゥはなぜそんなぐさっとする事をっていうかさ! フランベルも否定しようよ!? なあ!?」 21:35 (L05_Hina)【ヒナタ】「えと…その、ご、ごめんなさい」わたわたとウェンに返し、でも否定までは行かないのは仕様 21:30 (Loststar) とまあ、少しシーン入れるというか…入れますね。 21:30 (Loststar) 21:31 (Loststar) 廊下をカツカツと歩く音、観客席の入り口から現れる影…長い銀髪を揺らしながら、その女性は現れた。 21:31 (Loststar) 物静かな、普段なら殺風景な黒いスーツ姿、冷めた瞳が見つめる先には…ウェン立ちの姿が映る。 21:32 (Loststar) ただ普段通りに行かないものがあるとすれば…両手に抱えた、バニライチゴチョコの3弾重ねにフルトッピングされたアイスのせいだろうか。 21:32 (Loststar) 21:33 (Loststar)【リセア】「こんな所で逢うとは…本当に、ついてないな…雨も振ってないと言うのに。」苦笑しながらセリカとフィンにアイスを配り、溜息を付いて。 21:34 (Loststar)【セリカ】「わーいっ、あいすあいすあいすー…っ」【シェルファ】「少しは緊張感を持ちなさいな、あんた…」 21:35 (L15_Mao_)【マオ】「おや?保護者さんの登場かな?」 21:35 (L11_Snow)【スノウ】「そないゆーたかてなぁ…このちびこいん(セリカ)もAAAやし。どないしょ?まさかこない場所でショーの続きはせーへんやろ?」 21:32 (Loststar) 21:35 (L06_wen_) オーウェンは一つの想像をしていた。ヒーローというものは孤高の存在でありけして人前に姿を現さないものであると。 21:35 (L06_wen_) しかしヒーローショーで見世物になっているヒーローを目の当たりにして、ああ、ヒーローとはこういうものなのか、と落胆もした。 21:36 (L06_wen_) そして庭園の使徒。使徒といえば恐るべき強敵であり恐怖の存在であり絶対者。今日、二つの現実は一度に否定された。 21:32 (Loststar) 21:36 (L06_wen_)【ウェン】「…かえせよぅ、おれの純情を返せよう」(ぼそぼそ 21:36 (L05_Hina)【ヒナタ】「…ウェンさん、どうかしましたか?」何を思ってるのかわからず首をかしげ。 21:36 (L06_wen_)【ウェン】「…や、なんでもない。立ち直った。」 21:36 (L11_Snow)【スノウ】「ほんまやね。ウェンはボケボケや。」 21:37 (Loststar)【リセア】「ただでさえ、こんな舞台で泣きたいんだ…壊れるな、泣きたいのは此方も同じだ。」と項垂れるように。 21:37 (L15_Mao_)【マオ】「純情か。鈍情の間違いそうだけどね。まあ、世の中そんなこともあるある」けらけらと笑ってウェンの肩をばんばんと 21:38 (L11_Snow)【スノウ】「ウェンがないとるさかい、代わりにきくんやけど。…どないする?麒麟さん。」 21:38 (L09_Rami)【ラミリ】「おひさしぶりだね、こんなところじゃ…いきなり身構えるのも何だしね」 21:38 (Loststar)【フィン】「あ、ありがとう御座います…そして、その…ご免、なさい…」何処か元気を無くしたウェンとリセアに不安そうな声を掛け。 21:38 (L06_wen_)【ウェン】「…あー、まあ、気を取り直して。…別に、今何かやりあう理由があるってんならともかく。おれ達は別に積極的に何かするつもりもないしな。」 21:39 (L06_wen_) 敵対組織の人間を目の前にすれば、自然と身は固くなりつつも。 21:39 (L05_Hina)【ヒナタ】「…えと…もしかして…この人って?」リセアを見て 21:39 (L06_wen_)【ウェン】「さっきの話に出てた人、だよ。」 と、ヒナタに向けて肯定。 21:39 (Loststar)【リセア】「此方も、仕事ついでに寄っただけの…見せ物小屋で争うほど、落ちてないさ…むしろ、此処で戦わせるな、絶対に。」と項垂れたまま、呟き。 21:39 (L11_Snow)【スノウ】「そ、この人が麒麟さんやよ。」 21:39 (L15_Mao_)【マオ】「まあ、あれはあれなりに悩み事があるらしいよ。まあ、ほっといてやるのが一番さ、おじょーちゃん」と、こそこそとフィンに 21:40 (L05_Hina)【ヒナタ】「ふえぇ…」 21:41 (L15_Mao_)【マオ】「【すりーえーっす!】【怪人クロキリンー】って具合にかね?そりゃ確かにゴメンだねぇ」 21:41 (L11_Snow)【スノウ】「ちょーど5人おるしなー(けらけら 21:41 (Loststar)【セリカ】「チョコ美味しー、バニラ美味しー、イチゴ美味しーっ」【フィン】「あ、えと…美味しいですね、その…」背景でアイスを食べる二人、は別の空気を醸し出しつつ。 21:42 (L09_Rami)【ラミリ】「あはは、ホント…真面目にやってるとやりにくい雰囲気だね、素直にのんびりしてればいいとおもうけど」 21:43 (L05_Hina)【ヒナタ】「えと…アインさんとかみたいな人ばかり見てたので…えと、印象が大分…」( 21:43 (L11_Snow)【スノウ】「ま、なんもないでええなら平和な休日で、ええやん?お互い何も見ーひんかった。で。…まぁ気になる事があるとすんなら…その子の引き取り先がまだってことやけどね。」 21:43 (L06_wen_)【ウェン】「…まあ、その、なんだ。…まあ、お互いに見なかったことにしておけばいい、のか?」 毒気を抜かれたように、リセアに。 21:43 (Loststar)【リセア】「そうだな――まあ、とは言え…良い所で出会ったと言うべきか、仕事柄、こう言うものは余り漏らさない方なのだが…忠告をしておこうか、スリーエース」 21:44 (Loststar) どことなく力の抜けた表情で、目を細め…真面目な顔を作ると、呟きながら。 21:44 (L15_Mao_)【マオ】「そうそう。それとも、『なんだコノヤロー!かかってこいやー!』とでもいうかい、ウェン?」けらけら 21:45 (L06_wen_)【ウェン】「いや、そこまで空気と実力が読めないおれでもないぞ、うん。…じゃあ、聞こうか。」 此方も、表情を出来る限り引き締め。 21:47 (Loststar)【リセア】「魔器の解放は、同時に災厄の引き金をも呼ぶ可能性があると言う事――《蒼銀》だけだとは思わない事だ。」と淡々と答えて、平和を謳歌する人々を眺めると。 21:47 (Loststar)【リセア】「――さて、フィン、戻るぞ…此処にこれ以上居ると、此方が胃痛で倒れかねない。」 21:48 (L05_Hina)【ヒナタ】「??」よくわからず首をかしげ 21:49 (L09_Rami)【ラミリ】「それって、アルマーズの事かな…?…」 21:49 (L11_Snow)【スノウ】「アルマーズの事ゆーとるん?…ほんで、なんでそない忠告してくれるん?なぁなぁ?」 21:49 (L15_Mao_)【マオ】「まあ、元からくさい話だしねぇ…」 21:49 (L06_wen_)【ウェン】「…ま、パターンとして魔器が病魔を封じてるってのは、多いからな。…魔器を探したりするってのは、同時に奴らと出会う行為でもあるわけだ。」 21:49 (Loststar)【フィン】「あ、はい…リセア、さん。」とリセアに抱きつくように寄せて。【セリカ】「んっと、フィンちゃん、またねー…っ」と口元をアイスで汚したセリカが手を振って。 21:51 (L11_Snow)【スノウ】「そやけど…アルマーズはそない話やなかったやん?むしろ…」 21:52 (L06_wen_)【ウェン】「まあ、な。にしたって、おれ達は知らないことのほうが多いんだ。何をするにしろ、気をつけておくしかないだろ。」 21:52 (L15_Mao_)【マオ】「ま、めんどくさい話がありそうだってことは確かなみたいだね。やーれやれ」 21:52 (Loststar)【リセア】「魔器を持つ資格がスリーエースにあるのか、確かめさせて貰う――今はただ、それで充分。」とフィンを抱きしめると、転送石の光に包まれ「さて、此方は《黒麒麟》に戻らせて貰う。」 21:52 (L05_Hina)【ヒナタ】「…大変な事が増えそうなんですね」 21:53 (L11_Snow)【スノウ】「あはー。あんまり見すぎて惚れたらあかんよ。」あっけらかんと言って 「…ほなな。」 21:54 (L09_Rami)【ラミリ】「それじゃ、息抜きも程ほどにって言う事で…こっちはこれからの予定はどうなってるのかな?」 21:54 (L06_wen_)【ウェン】「あいつらのやってることは、わかんないんだよな。…ほんとに魔器が欲しいのやら、どうなのやら。」収まる光を眺めつつ「とりあえずミサキ、口をふけ。ついてるついてる。」 21:55 (Loststar)【フィン】「あ、では…またです、皆さん…今日は、敢えて良かった、です。」言葉を残し終えると、何時までも手を振るフィンの姿と共に消えて。 21:55 (L15_Mao_)【マオ】「まー、代行と同じで無い頭振り絞って悩んでも無駄だかんねぇ。物事は慎重にって程度でいいんじゃないかね」 21:55 (L05_Hina)【ヒナタ】「えと…その言い方だとまるでウェンさんが馬鹿って言ってるように聞こえるんですけど…」 21:56 (Loststar)【セリカ】「んー、どうせ汚れちゃうし、食べて終えてからでっ…ウェンは世話焼きだなぁ」と言うと、残りのコーンを一口で食べ終えると…口元を拭きつつ。 21:56 (L06_wen_)【ウェン】「…っだぁ」がくーん、とこけて。「…ったく、アルドゥ…人が真面目に考えてるんだよう!? …まあ、なんだ、ここにいても仕方ない。バッジは手に入れたんだし、依頼は達成だな。」 21:57 (L11_Snow)【スノウ】「報告、したほうがええんやろか? この事。」 21:57 (L15_Mao_)【マオ】「それは、気のせいだろうヒナタ。そう思うなら、それが真実ってことさ」けたけた 21:57 (L05_Hina)【ヒナタ】「はぅ…」 21:57 (L15_Mao_)【マオ】「ま、気ぃつけろってことくらいは言った方がいいかもねー」 21:58 (L06_wen_)【ウェン】「話すだけは、話しておいてもいいだろ。…現段階じゃ、報告して何かこっちが手を打てるとは思わないけどな。んじゃ、戻るか。」 21:58 (L09_Rami)【ラミリ】「よし、じゃあ…帰ってねるよー」 21:58 (L06_wen_)【ウェン】「まだねるのかよっ!?」 21:58 (L11_Snow)【スノウ】「そやね、いこいこ。」(はぐっとフランクフルト最後の一口食べて) 21:59 (L05_Hina)【ヒナタ】「あ、は、はい。わかりました」 21:59 (Loststar) とまあ、そろそろお子様も帰り始める劇場の中で…皆さんは無事にプレミア席限定の隊員バッジを手に入れて戻る事になりました。 21:59 (Loststar) 21:59 (Loststar) 21:59 (Loststar) 22:00 (Loststar) [ミドルフェイズ] 22:00 (Loststar) 22:00 (Loststar) パリス同盟を纏める主要都市、遺跡の街"ライン"にあるスリーエースの拠点。 22:00 (Loststar) 貴族の屋敷を改装した建物の中庭では今もまだ作業が続いていた。 22:00 (Loststar) 22:00 (Loststar) 測量を終えて設計図と見比べる白衣を着込んだ金髪の女性。 22:00 (Loststar) 助手を務めるのは背丈の違う黒髪と金髪の二人。 22:00 (Loststar) 其れらを監督するのはギルドを纏める誰もが知るギルド長。 22:00 (Loststar) 22:00 (Loststar) 普段なら落ち着いた出来る女の彼女だが。 22:00 (Loststar) 何処か何故か、見た目からソワソワしているように見えた。 22:00 (Loststar) 22:00 (Loststar) −−−−− 22:00 (Loststar) 22:00 (Loststar) と言う訳でギルドの敷地内にある中庭です。 22:00 (Loststar) 目の前には魔法陣が敷かれて中央には透明な外殻に包まれた壊れた斧がひとつ。 22:00 (Loststar) 作業をする三人の監督をしていた月奈さんは君達を見つけるとぎこちない笑みを浮かべ。 22:00 (Loststar) 22:00 (Loststar)【月奈】「お疲れ様でした、皆さん…その、無事にお仕事の方は終わりましたか?」 22:01 (L11_Snow)【スノウ】「好きやったら自分で見にいったらええんに」苦笑しつつ 22:01 (L06_wen_)【ウェン】「ええ。問題なく、バッジは5つ、滞りなく。」 22:01 (L05_Hina)【ヒナタ】「あ、は、はい。一応」 22:02 (L15_Mao_)【マオ】「実に盛り上がっていたよ。怪人ミソカッツンとかね」大嘘 22:02 (Loststar)【月奈】「良かった…」何故かもの凄く安堵したような顔で「それで、仕事の報告をお願いします…そうですね、まずは今回の怪人とか。」 22:02 (L11_Snow)【スノウ】「それは後のお楽しみにしとき。…これの状況説明したってーや。」 22:03 (L09_Rami)【ラミリ】「問題ないよ…パンフレットとかもここにあるよって、そこまで報告するの?」 22:04 (Loststar)【月奈】「あ、ええ…そうですね、此方の経過の方の報告が先ですよね…ああ、その…別に怪人が気になって仕方なかった、とか無いですからね?」 22:04 (L05_Hina)【ヒナタ】「マ、マオさん…嘘をつくのはその…よくないかと…」 22:05 (L06_wen_)【ウェン】「…あー、えーと。とりあえず山場盛り上がりどころの前に。おれ達、《庭園》の使徒と遭遇しました。格好を見ればわかるとおり、ほんとにただ遭遇しただけですが。」 22:06 (L09_Rami)【ラミリ】「アルマーズを回収した時に会った人だね。《黒麒麟》のリセアって人…」 22:06 (Loststar)【月奈】「…《庭園》ですか?」と聞こえてきた言葉、普段の真面目さを取り戻しながら…皆の状態を確認し「それで…《庭園》側は、何を?」 22:06 (L15_Mao_)【マオ】「おっと、つい次回のことをいっちゃったね。ま、そんなことより、と」悪びれず 22:06 (L06_wen_)【ウェン】「「魔器の解放は、同時に災厄の引き金をも呼ぶ可能性があると言う事――引き金の《蒼銀》だけだとは思わない事だ。」…って、ご丁寧に忠告まで貰いました。」 22:07 (L06_wen_)【ウェン】「おれたちに、スリーエースに魔器を持つ資格があるかどうか確かめる、とも。おれたちが聞いたのは、それくらいです。」 22:08 (L15_Mao_)【マオ】「なんともまあ、えらそうな話だけどね」 22:08 (Loststar)【月奈】「《黒麒麟》ですか…実はギルドの方に、"石の街"と"聖杯の街"に所属不明の黒い機体が現れたと言う報告を聞いています。」 22:09 (L15_Mao_)【マオ】「補足するなら『今はまだ』とかいっていたことかね。その先があるって事だぁねぇ」 22:09 (L11_Snow)【スノウ】「そやねぇ…そやけどさ。災厄は来るかもしれへん。今までかて、災厄があらへんかったわけやなし。災厄に対抗する手段が増えるんは、それはそれでええようにも見えるんやけどな。」 22:09 (L11_Snow)【スノウ】「…もっとも、この子がどない経緯で、こない封印されてたかは…やっぱこの子自身に聞いてみなわからへんよね。」 22:09 (L09_Rami)【ラミリ】「とりあえずは…休暇みたいな感じだったから面倒にはならなかったけど。仕事があるとも言っていたね…何か目的があってあちこちの町を回ってるのかな?」 22:09 (Loststar)【月奈】「現在、二手に分かれて人員を送り込みましたが…"水の街"もですか。」 22:11 (L06_wen_)【ウェン】「水面下で何かがおき始めてる…ってのはあるのか。…近いん、だろうな、何か起きるのも。」 22:11 (L15_Mao_)【マオ】「ご丁寧に忠告も貰ったことだしね」 22:11 (L05_Hina)【ヒナタ】「えと…でも、どう気をつければいいんでしょう…」?なこの子 22:12 (L06_wen_)【ウェン】「しかし、ラクレールにクラン=ベルか。…何か、関連ってあるかな…それだけでも判ればいいんだが…」考えるも頭が悪い子 22:13 (Loststar)【月奈】「それは私にも…とは言え、この周辺の大都市圏に出没している事は間違いないようですね。」 22:13 (Loststar)【月奈】「とは言え、今は出来る事をしましょう…まずは"アルマーズ"の解放について、ですが。」 22:13 (L11_Snow)【スノウ】「向こうは向こうでうごいとるんやろけど…関連性がわからへんとね。」 22:14 (L06_wen_)【ウェン】「何か、目処が足った、ってことですか。」 22:14 (L11_Snow)【スノウ】「なんやーヒナちゃん難しい顔してんとー。…お。とうとうかいな?」 22:15 (L05_Hina)【ヒナタ】「ふぇ?何かあったんですか?」 22:16 (L09_Rami)【ラミリ】「進展があったの?」 22:17 (Loststar)【月奈】「ええ、皆さんも以前の霧の森を《猛火泉》が襲撃した事件は知っていると思いますが…あれと同様に此処に一時的にエリンディルの力を集めて」 22:17 (Loststar)【月奈】「シェルファさんで共鳴、内側と外側から外殻を破壊する事になりました…上手く行くかどうかはまだ分かりませんが、進展がある事を祈りましょう。」 22:18 (L11_Snow)【スノウ】「解放を魔器自体が望んでへんとか、そない一人ぼっちがどないか解決されればええんやけどなぁ…」ちょこん、とそこらに▼すわりで座って 22:18 (Loststar)【月奈】「とは言え、彼等の使用していた技能自体、不明ですから――あくまでもラパーマ氏の知識で何とかする事になるので、同一とは限りませんけどね。」 22:19 (L06_wen_)【ウェン】「…えーと、つまり。ミサキの魔器で、エリンディルの力を集めて、アルマーズを叩き起こすわけか。」 自分なりに噛み砕きつつ、話を聞いて。 22:20 (L11_Snow)【スノウ】「強引やけど…起きてくれへんと会話もでけへんもんね。」 22:20 (L06_wen_)【ウェン】「で、技術提供はラパーマさん…と。…よし、理解した。」 22:20 (L09_Rami)【ラミリ】「でも、それをやって何が起こるかはわからないよね…警戒はしておいたほうがいいよ」 22:20 (L15_Mao_)【マオ】「解放…ね。まあ、立ち会いは必要そうだね」 22:21 (Loststar)【月奈】「ええ、何が起こるか分かりませんから――皆さんは、少しだけ警備をお願いしたいかと。」 22:21 (L06_wen_)【ウェン】「実行の予定は何時なんです、先輩?」 22:22 (Loststar)【月奈】「あと、3時間ほど後ですね――月の魔力も関係している、との事なので…此処の機会を逃せば、少なくとも半年は解放に至らないかと思います。」 22:23 (L11_Snow)【スノウ】「うちはええよ。…ゆっくり待たせてもらうことにするわ。」 22:23 (L06_wen_)【ウェン】「…っと、もう直ぐ後…って事か。判りました。んじゃあ、用意します。準備だけは万端にしておかないとな。」 22:24 (L09_Rami)【ラミリ】「あんまり時間がないね、ジャマが入らないとも限らないし…早速準備に取り掛かるよ」 22:24 (L05_Hina)【ヒナタ】「あ、は、はい。わかりました」 22:25 (L15_Mao_)【マオ】「急ちゃあ、急な話だね。ま、準備するほどのものもないけどね」 22:25 (L06_wen_)【ウェン】「あ、そうだ。完全に忘れるところだった。先輩、バッジ、預けておきます。依頼人さんに間違いなく渡してください。」注:気付いてはいない 22:25 (L11_Snow)【スノウ】「依頼人…って…ウェン、ボケボケやなぁ。」 22:26 (L15_Mao_)【マオ】「まあ、面白いからだまっとく?」こそこそ 22:26 (L05_Hina)【ヒナタ】「依頼人さんも欲しがってたんですね。」←騙された。 22:27 (L09_Rami)【ラミリ】「さて、と…じゃ、じゃあ、あたしは先にいってるよ」不自然に口ごもってみたり 22:27 (L11_Snow)【スノウ】「そやね」ぽそぽそ 22:28 (L05_Hina)【ヒナタ】「……」こくこく 22:27 (Loststar)【月奈】「あ、有り難う御座います…って、あ、違いますよ――それは桐野陽菜さんへの、で」子供のようにはしゃぎながら、慌てて――顔を真っ赤にしながら説明しつつ。 22:28 (L15_Mao_)【マオ】「そーそー、依頼人は大事にしないといかんよねー」けらけら 22:29 (L11_Snow)【スノウ】「ほな、3時間後を楽しみに、ーやね!」座り込んで、ポメロと亀とじゃれて遊んでる。 22:29 (L06_wen_)【ウェン】「よし、じゃ。おれは装備の点検の後、軽くおなかに物入れとくかな。じゃあ、後3時間後に集合だな。」 22:30 (L15_Mao_)【マオ】「ほんじゃ、何か食べるもの作っておこうかね。暇だから」 22:40 (Loststar) 22:40 (Loststar) 22:40 (Loststar) 22:40 (Loststar) [ミドルフェイズ] 22:40 (Loststar) 22:40 (Loststar) 寝静まる夜、聖杯の街には幾つもの灯りが灯っていた――とても紅い、紅い灯火が。 22:40 (Loststar) 其れは大きさの深紅の天道虫、火素を体内に宿す元素の獣"カッパービートル" 22:40 (Loststar) 22:40 (Loststar) ほぼ同時刻、石の街もまた深い深い闇に包まれていた――光を通す事のない真なる闇が。 22:40 (Loststar) 其れは漆黒の色をした不定形、闇素を体内に宿す元素の獣"ノンブライト" 22:40 (Loststar) 22:40 (Loststar) スリーエースのギルド員達が向かった先で交戦を始める中。 22:40 (Loststar) また水の街でも同様の事件が起きていた。 22:40 (Loststar) 22:40 (Loststar) 舞い上がる風、全ての建物を吹き散らかさんと言うように羽ばたいた――巨大な翼。 22:40 (Loststar) 其れは大空を舞う世界最大級の怪鳥、風素を体内に宿した元素の獣"ルフ" 22:40 (Loststar) 月夜の夜空に映るのは影二つ、漆黒の機体の内部、ディスプレイ越しの映像を確認しながら呟く。 22:40 (Loststar) 22:40 (Loststar)「同時に4箇所か、ご苦労な事だな――さて、空の王者、今宵は存分に舞おう。」 22:40 (Loststar) 22:40 (Loststar) 腕の先から生み出した光、体内機関の魔器"業火の理"の力を受けた刃が闇夜に輝く。 22:40 (Loststar) 古い王城の外壁で空を見上げたものが居れば見えたかも知れない――月夜を舞う黒の麒麟の姿が。 22:41 (Loststar) 22:41 (Loststar) 22:41 (Loststar) 22:41 (Loststar) [ミドルフェイズ] 22:41 (Loststar) 22:42 (Loststar) 儀式は既に始まっていた――光り輝く魔法陣の上で、剣を掲げる少女が1人。 22:44 (Loststar) 呼応するのは"狂気の斧"、次第に病魔の外殻は震え始め、共振が始まった事を知らせる。 22:44 (Loststar) このまま行けば、解放されるのは時間の問題…そう思えた頃。 22:44 (Loststar) 22:45 (Loststar) 不意に叩かれる扉、開け放つのは短い金髪を後ろで纏めた女性。 22:45 (Loststar) 右腕に包帯を巻いた彼女は、その中庭に突っ込むように走り込み―― 22:45 (Loststar) 22:45 (Loststar) ――― 22:45 (Loststar) と言う訳で、儀式開始したシーンから開始します。 22:46 (Loststar) 儀式を見守っている最中、不意に中庭の扉が開く音がして――飛び込んできました。 22:46 (Loststar) 22:47 (L11_Snow)【スノウ】「ちょ、なんや?誰やねん。」 22:47 (L05_Hina)【ヒナタ】「ふぇ?」 22:47 (L06_wen_)【ウェン】「このまま行けば、上手くいきそうかな。…ミサキも、ちゃんとやれてるみたいだし…っと…なんだ…!?」 22:47 (L15_Mao_)【マオ】「そうは問屋がおろさないっと…」 22:48 (Loststar)【ショート】「月奈さん、居る――?」ドアを開け、飛び込んできたのは…金髪の少女、同じギルド員であるから分かるだろう。 22:48 (L06_wen_)【ウェン】「なんだ、ショートヘアか。…脅かすなよ、そんなに慌ててさ。」 見知った顔に安堵の息をつきつつ。 22:48 (Loststar)【月奈】「――何がありましたか、ショートさん、ご報告をお願いします。」 22:49 (L11_Snow)【スノウ】「なんや、うちはてっきり前の持ち主が生き返ってきたんかと…」 22:49 (L09_Rami)【ラミリ】「ショート、そんなにあわててどうしたの?」 22:50 (Loststar)【ショート】「ええと、各地に大規模な手配魔獣の群れが出現―ええと、聖杯に炎の天道虫、石に闇の不定形、機械の街に―鋼鉄の芋虫が。」 22:51 (L15_Mao_)【マオ】「やれやれ、ホントに事が起こったみたいだね」 22:51 (L11_Snow)【スノウ】「…なんやねんそれ。随分な数やなぁ。」 22:52 (L05_Hina)【ヒナタ】「と、唐突ですね…しかも一度にって…」 22:52 (L06_wen_)【ウェン】「…だあ、なんだってそんなことに。それで、どうなってるんだ?」街の現状を尋ねてみる。 22:52 (Loststar)【ショート】「此方が用事で出かけた先の…霧の森にも少数ながら、"木素"の大熊"グリンベア"が出たよ、追い払ったけど…"木素"に遣られたので伝令役に廻るよ。」 22:53 (Loststar) と言う、ショートの右腕はジュウジュウと言う音を立てて…包帯の上からでも何かが起こってるのが分かる。 22:54 (L05_Hina)【ヒナタ】「ショートさん…ち、治療しませんと」わたわた 22:55 (L05_Hina) キュアとかヒ−ルとか試してみるぜ!(炎だけど 22:54 (L11_Snow)【スノウ】「どないすんの?こっちも不測の事態が起きるかもしれへん…手放しにはでけへん、そやけどあちこちも放っとけへんのやろ?…とてもやないけど手ぇ足りひんやん。」 22:55 (L15_Mao_)【マオ】「うまくないね、どうも…ヒナタ、どうにかなりそーかい?」 22:55 (L06_wen_)【ウェン】「…どうする? っていってもな…正直、どう対処したものか。先輩、おれ達は、各町に救援に動くべきでしょうか?」 22:56 (Loststar)【ショート】「聖杯の街は《オートクレイル》が、石の街は《アガトラーム》が交戦中…確認は獲れてないけど、相手は…《病魔結界》持ちだよ。」 22:56 (L15_Mao_)【マオ】「スノウの言うとおりだねぇ。月奈、どうするさ? 正直、こっちも何があるかわからなそうな空気だけどさ」 22:57 (L11_Snow)【スノウ】「それに加えて結界持ちかい…ばらばらにいってうちらがどないかできる相手でもあらへん、と。」 22:57 (Loststar)【ショート】「え、あ――ちょっと、待ってヒナタ――」と治療の炎を受けると、傷口が膨らんで…血が溢れるとすぐにその部分が再生する。 22:57 (L06_wen_)【ウェン】「…って!! それじゃあ、そいつらは…病魔、って事か? …あああ、それじゃマジでこっちが動かなきゃならないのかって…いやほんと手が足りないじゃないか!?」 22:57 (L09_Rami)【ラミリ】「ここで待ってても分が悪くなりそうだね。出て行って迎撃に回った方がいいかな…でも魔器が…」 22:58 (L05_Hina)【ヒナタ】「ふ、ふぇ!?」一瞬溢れた血に驚きの声 22:59 (L15_Mao_)【マオ】「ふん。引き金だけじゃない、か…」 22:59 (L11_Snow)【スノウ】「うちらじゃ足止めになるかならへんか…そない程度しか役に立てへんもんなぁ…仮に、仮にや…アルちゃんの封印が解けたとしても。」 22:59 (Loststar)【ラパーマ】「成る程…ああ、木素は私達の魔術用語では、回復魔法の系統で…過剰な回復魔法が掛かっている状況ですので、自然治癒を待った方がいいんですよ。」 22:59 (L11_Snow)【スノウ】「契約までこぎつけられるかは別。そうできたとしても、いけるんは1個…か。」 23:00 (L05_Hina)【ヒナタ】「ご…ごめんなさい…」しょんぼり 23:00 (Loststar)【ラパーマ】「ええ、とすると…機械の街には"スチルワーム"ですか。」と呟いて。 23:00 (L06_wen_)【ウェン】「あちこちの街に病魔。こっちはラクティスもラマンデュールも既に出払ってこれ以上奴らに対抗できる武器は無い、か。」 23:01 (Loststar)【月奈】「残念ながら、現状――セリカさんを儀式終了まで動かす事は出来ません、動かせば何が起こるか分かりませんから。」 23:01 (L11_Snow)【スノウ】「…うちらにできるんは…ここで待つ事だけかいな。」 23:01 (L05_Hina)【ヒナタ】「はうぅ…もどかしいです…」 23:02 (L15_Mao_)【マオ】「ま、あとは儀式の成功を祈ることと…何か起こらないように気をつけることくらい、かね」スノウに 23:02 (L09_Rami)【ラミリ】「少なくとも、できる準備は整えておこう。…防御くらいならなんとかこっちでもできるからね」 23:03 (L06_wen_)【ウェン】「…くそっ。しかし、同時出現なんて反則だろ…むしろ、今まで同時に来なかったのが不思議、って事か。」 23:03 (Loststar)【ショート】「それで…機械の街、なんだけど…冒険者の協力で一時的にカナンの森の方に誘導できたらしいよ、とは言え…誘導した人は生死不明、機械の街に来るか分からない状況。」 23:03 (L11_Snow)【スノウ】「あれみたいやね…ウェン、ラミリ。なんやったか。アルマーズが封印された時の状況の逸話みたいな。」 23:04 (L15_Mao_)【マオ】「同時にバラバラってのは聞いたこと無いね…ん、逸話?」 23:04 (L09_Rami)【ラミリ】「たくさんの病魔が一度に襲ってきたって話?」 23:05 (L06_wen_)【ウェン】「病魔の群れが…ってくだりか。あの時はいやな想像だと思ってたけど、ほんとになるとはな…」 23:05 (Loststar)【ラパーマ】「正直、頭の痛い話ですが…スチルワームが来ている以上、何らかの援助をしなければ厳しい所、ですね。」 23:05 (Loststar)【ラパーマ】「皆さん、スチルワームについての事は知っていますか?」 23:05 (L15_Mao_)【マオ】「ノン、知らない」 23:05 (L05_Hina) 小さく首を振る 23:06 (L11_Snow)【スノウ】「まったく、やね。…どないもんや?」 23:06 (L06_wen_)【ウェン】「どういうやつなんだって言うか、知っているんですか?」 23:07 (L09_Rami)【ラミリ】「情報があるなら、教えて」 23:08 (Loststar)【ラパーマ】「そうですね、では…手短にですが、説明します。」判定させる前に知らん言われたので説明します(吐血 23:08 (Loststar) 23:08 (Loststar) [スチルワーム] 23:08 (Loststar) レベル:70(Mob) 識別値:40(20) 分類:動物&病魔 属性:金 23:08 (Loststar) 23:08 (Loststar) エリンディルでは"動物の王"と"精霊の王"の交わりから動物達が生まれたとされるが 23:08 (Loststar) 動物達の中でも自らの"元素"の影響を受け継いだ個体が幾つか発見されている。 23:08 (Loststar) 23:08 (Loststar) 基礎的な魔術体系では六元素で構成される精霊魔術だがそれ以外の元素の獣も存在し 23:08 (Loststar) 代表例とされるのが"金素"に影響された蚯蚓こと"大鋼鉄蟲"である。 23:08 (Loststar) 彼等は鉱物喰らいながら成長を繰り返し、鉱物を喰らいながら個体数を増やしていく。 23:08 (Loststar) 23:08 (Loststar) 過去に機械都市は搬送された鉱石に混じった彼等の為に大きな被害を出した。 23:08 (Loststar) その為に重要度Aの"手配魔獣"に指定され、発見次第の駆除が基本方針に指定されている。 23:08 (Loststar) 23:08 (Loststar) 全身が"金素"の集合体とも言える生物である為に武器攻撃に対する耐性を持つ。 23:08 (Loststar) 火属性と水属性に極端に弱い反面、風属性と地属性は全く通用しない。 23:08 (Loststar) 規模の大きな個体は体内組織で電撃を生み出して周辺に撒き散らす事もあるようだ。 23:08 (Loststar) 23:10 (Loststar)【ラパーマ】「以上ですね、機械都市の天敵、として…手配魔獣のA級リスト要りしています、個体数は少ないはずですので…仕事数は多くなかったのですけどね。」 23:10 (L11_Snow)【スノウ】「…へぇ。…メモっとくわ。メモメモ。」 23:11 (L06_wen_)【ウェン】「…そんな危険な奴が、その上何故か病魔の特性まで持ってるって? …なんか、恐ろしい話だな。」 23:12 (L15_Mao_)【マオ】「武器攻撃に耐性、ねぇ。商売あがったりだぁね」 23:12 (Loststar)【月奈】「機械都市から一時的に逸れたのが幸いですね…とは言え、機械都市に一度でも入れば、危険な事には代わりはないですが。」 23:13 (Loststar)【ラパーマ】「ええ、最悪の場合…機械都市が丸ごと、彼等の巣に作り替えられても可笑しくは。」 23:14 (L05_Hina)【ヒナタ】「えと…足止めにだけでも…行った方がいいでしょうか…その、火に弱いってことですし…」 23:14 (L06_wen_)【ウェン】「そうだな。…出来る事をしないと。…儀式は、後どれくらいかかりそうなんだ?」 23:14 (L11_Snow)【スノウ】「致命打には到底ならんやろうけどな…行くかいな?」 23:15 (Loststar)【月奈】「そう、ですね…」目を閉じて考えたように呟き、頷くと「ウェン、皆を連れて…カナンの救済へ、最悪の場合でも避難誘導などは出来るはずです、お願いできますか?」 23:15 (L06_wen_)【ウェン】「ええ、判りました。直ぐに行きます。皆も、いいな?」 23:16 (L11_Snow)【スノウ】「こっちはどないする?魔器の方は…ええんか?」 23:16 (L05_Hina)【ヒナタ】「は、はいっ」 23:16 (L15_Mao_)【マオ】「ここでヤダって言ったら、お人好しのウェンらしくないしねー。ま、いーんでないの?」 23:16 (Loststar)【ラパーマ】「そうですね、どの位掛かるかは分かりませんが…少なくとも、時間を遅らせれば他のスリーエースの皆さんも応援に駆けつけるでしょうし。」 23:16 (L09_Rami)【ラミリ】「了解、じゃあ…準備ができたらすぐに援軍を呼んでね」 23:17 (L11_Snow)【スノウ】「解除でき次第、アルマーズと誰かが意思疎通できてくれればええんやけどなぁ。…言ってられへんね。」 23:17 (Loststar)【月奈】「此処は、私達が何とかします…幸い、サイベさん、ラパーマさん、幾らかの戦闘要員は残っています、だから…お願いします、皆さん。」 23:17 (L11_Snow)【スノウ】「うちは準備おっけーや。」 23:17 (L06_wen_)【ウェン】「ミサキや迎撃に回ったほかのメンバーを信じよう。…行こうか。こういうのは、早いほうがいい。」 23:18 (L05_Hina)【ヒナタ】「わ、わかりましたっ」 23:18 (L15_Mao_)【マオ】「ま、ウチは手ぶらが信条だしねぇ」ぷらぷら 23:20 (L06_wen_) というわけで、準備が出来次第転送装置でカナンに向かうぜーっ 23:21 (Loststar) はいなー、では皆さんは即座に許可を得て転送装置に乗り込むと――機械都市へと転送されていきました。 23:21 (Loststar) 23:21 (Loststar) 23:21 (Loststar) 23:21 (Loststar) 23:21 (Loststar) [ミドルフェイズ] 23:21 (Loststar) 23:22 (Loststar)「木柵の準備を急いでくださいな――もう此処まで来る時間はそう遠くありませんわよっ!」 23:23 (Loststar) 機械都市は幾つもの重機を借りだし、大規模な工事現場のようになっていた――監督をするのは、ドレス姿の令嬢、的確に指示を送ると次の現場へと移動していく。 23:25 (Loststar) 本来なら戦略級指定された砲塔が並べられ、幾つもの原始的な罠が仕掛けられる…近代的な、原始的な罠を組み合わせなければ到底対抗の出来ない相手。 23:25 (Loststar) 23:25 (Loststar) ―――― 23:26 (Loststar) と言う訳で、神殿に到着いたしました…神殿でも幾つかの準備が進められており、目まぐるしい活動が繰り広げられています。 23:27 (Loststar) そんな中、神殿の担当らしき人が転送装置の方から来た皆さんに一礼をして迎えますね。 23:27 (Loststar) 23:28 (L06_wen_)【ウェン】「ギルド、スリーエースです。街の救援に来ました。現状は、どうなっていますか?」 23:29 (L15_Mao_)【マオ】「おー、ちゃんと代行してるな」こそこそ、と 23:29 (Loststar)【神官】「偵察部隊の方からの連絡では、未だにワームは森からは出ていない模様――何とか時間を稼いでいますが、例によりあの能力を持っているようで。」 23:29 (L11_Snow)【スノウ】「救援きたんよ。…ゆーても、どこまで役立てるかわからへんけどね。」 23:30 (Loststar)【神官】「対抗策が届いた―訳ではないのですか、各地方での襲撃も聞いています、皆さんは出来れば…各地の妨害策の手伝いをお願いしたいと」 23:31 (L06_wen_)【ウェン】「相手の注意をそらすくらいしか出来ないかもしれないけどな。とにかく、ならそこに向かおう。現地の対策してる人と合流して、とりあえずあがく。これでいいかな?」 23:31 (L05_Hina)【ヒナタ】「は、はいっ」 23:31 (L15_Mao_)【マオ】「まあ、罠にはめるくらいは出来るだろーしね。それが一番現実的かな」 23:31 (L09_Rami)【ラミリ】「足止めくらいしかできそうにないね。可能な限り時間を稼いで…各個撃破を狙おうか」 23:32 (L11_Snow)【スノウ】「対抗策は…そやね。運良ければ後3時間ほどで届くかもしれへんよ。そやから…諦めんと頑張ってな!」僅かな可能性かもしれないと思いつつも、アルマーズに期待をしつつ。 23:32 (L06_wen_)【ウェン】「んじゃ、妨害対策班に合流しよう。…なあに、きっと何とかなるさ。」 23:33 (L15_Mao_)【マオ】「かえって免疫がつくってか?」 23:33 (L05_Hina)【ヒナタ】「えと…街から離すように誘導するとしたら…遠距離からの攻撃が妥当そう、ですけど…はうぅ」うんうんと難しそうに頭ひねりながら 23:34 (L11_Snow)【スノウ】「攻撃したら、そっち向くやろから…町とは逆方向から、やろか。」 23:34 (Loststar) 23:33 (Loststar) と言う事で、皆さんは妨害策の手伝いで"単位時間"を稼いでいただきます、稼いだ"単位時間"がスチルワームの到着時間と到着場所に関わります。 23:34 (Loststar) 各自、1作戦に参加する事が可能になっています。基本的な作戦を書き込みしておきますが、このほかにも何かしたいという場合には遠慮無くどうぞ。 23:34 (Loststar) 23:34 (Loststar) 23:34 (Loststar) ○落とし穴作戦 23:34 (Loststar) 此方の知力判定と嵌める対象の感知で対決、勝利すれば単位時間10だけ対象の移動を封じます。 23:34 (Loststar) 罠と言えば此れが定番、美味く嵌れば万々歳かもしれない。 23:34 (Loststar) 23:34 (Loststar) ○柵作り作戦 23:34 (Loststar) 此方の精神判定の2倍と嵌める対象の筋力で対決、勝利すれば勝利した達成値分だけ単位時間を遅らせます。 23:34 (Loststar) 地面を這いずる的だからこその地道な作戦、根性入れて作れば効果が上がるかもしれない。 23:34 (Loststar) 23:34 (Loststar) ○生け贄作戦 23:34 (Loststar) 此方の回避判定と嵌める対象の器用判定で対決、単位時間を20遅らせます。 23:34 (Loststar) この作戦の使用者はシルバーチェインを装備出来るキャラのみで失敗すると攻撃を1発喰らいます。 23:34 (Loststar) 誰かが既に試した荒技、運が良ければ生き残れます。 23:34 (Loststar) 23:34 (Loststar) ○釣り竿作戦 23:34 (Loststar) 此方の器用判定と嵌める対象の精神判定で対決、単位時間を10贈らせます。 23:34 (Loststar) 必要なものは釣り竿と餌のみ、美味しそうに逃げる演技力を持たせれば完璧かもしれません。 23:34 (Loststar) 23:35 (Loststar) 23:36 (Loststar) と言う訳で、宜しくお願いします。 23:45 (L06_wen_) ウェン、マオ:生贄作戦 スノウ:マニピュレイト作戦 ヒナタ:落とし穴作戦 ラミリ:釣竿作戦 23:46 (Loststar) 23:46 (Loststar) 23:46 (Loststar) *マオの作戦* 23:47 (Loststar) 目の前に地響きを立てて突っ込んでくる巨体――其れはマオの前で巨大な口を開けると、呑み込もうとして―― 23:48 (Loststar) と言う訳で、此方の器用判定を参ります、命中判定じゃないのよね。 23:46 (Loststar) 23:48 (Loststar) 13+2d6 器用判定 23:48 (Aro_DICE) Loststar -> 13+2D6 = 13+[4,2] = 19 23:46 (Loststar) 23:49 (L15_Mao_) こちらは回避判定でいいんですよね? 23:49 (Loststar) ですです、スキルも構いませんよ。 23:50 (L15_Mao_) ならば…ドッジムーブ使用。 23:46 (Loststar) 23:50 (L15_Mao_) 3D6+7+1+2+2D6 23:50 (Aro_DICE) L15_Mao_ -> 3D6+7+1+2+2D6 = [5,5,6]+7+1+2+[5,4] = 35 23:46 (Loststar) 23:51 (Loststar) 回避成功ですね。 23:51 (L15_Mao_)【マオ】「こういうのはあんま好きじゃないんだけどねー…ほーれほれ、こっちだこっちー」ノリノリ 23:52 (Loststar) ではマオの素早い動きに付いてくる事が出来ず、何とか避けきる事が出来ました――その後もマオを追い掛けて本来の進路を見失います。 23:52 (Loststar) 23:52 (Loststar) 23:52 (Loststar) *スノウの作戦* 23:53 (L11_Snow)【スノウ】「ほんなら…っと。」はむっと飴玉(強心丹)を口に放り込み 23:53 (Loststar) 気付かれる事なく、何とかワームの側面に回り込む事が出来ました――準備も万端、と言う事で宜しくお願いします。 23:53 (L11_Snow)【スノウ】「お願いな。ポメ吉」ひょこん、と足元に下りるポメ 23:54 (L11_Snow)【スノウ】「…ほんなら…初めてお目見えや…魔眼、第4解放…」(しゅるっと目隠しといて 23:46 (Loststar) 23:55 (L11_Snow) 5ar+11 23:55 (Aro_DICE) L11_Snow -> 5D+11 = [6,2,1,3,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+11 = 29 23:46 (Loststar) 23:55 (L11_Snow)【スノウ】「うちの人形になってもらうで!」 23:46 (Loststar) 23:55 (Loststar) 17+2d6 それは無理だなあ。 23:55 (Aro_DICE) Loststar -> 17+2D6 = 17+[2,1] = 20 23:46 (Loststar) 23:55 (L11_Snow) ぶっこんでよかったー! 23:56 (L11_Snow)【スノウ】「…ほな、アンタの進路はあっちや。ちゃんと誘導したるさかい。」ひょこひょことポメ吉&亀の動きに合わせて動くワーム 23:57 (Loststar) ではスノウの魔眼の効果を受けて、見当違いの方向に突っ込んでいきます――時間は稼げたモノの、ある程度で支配を破って再び進路を戻しながら 23:57 (Loststar) 23:57 (Loststar) 23:57 (Loststar) *ラミリの作戦* 23:57 (Loststar) と言う訳で、金属製品ならどんな餌でもいいので、演出しつつ操作をお願いします。 23:58 (L09_Rami)【ラミリ】「準備完了、でもこれでほんとに釣れるのかな?…」ブリキの人形を釣竿一本で歩かせようと四苦八苦中。 23:59 (L09_Rami)【ラミリ】「よし、じゃあ…前に歩かせよう」 23:46 (Loststar) 23:59 (L09_Rami) 6d6+9 23:59 (Aro_DICE) L09_Rami -> 6D6+9 = [1,6,5,6,6,2]+9 = 35 23:46 (Loststar) 00:00 (Loststar) 17+2d6 廻すなよ、そこっ(泣 00:00 (Aro_DICE) Loststar -> 17+2D6 = 17+[3,2] = 22 23:46 (Loststar) 00:00 (Loststar) と言う事で、餌と勘違いした馬鹿ワームは人形を追うようにして再び進路を大きく変えてしまいました―― 00:01 (Loststar) 此処までで、45単位時間稼いでいますね。 00:01 (Loststar) 00:01 (Loststar) 00:01 (Loststar) *ウェンの作戦* 00:02 (Loststar) では生け贄を買って出たウェン君、美味しそうな餌を見つけたワームさんが疾走してくるよ、もう涎垂らすというか…丸呑み狙い?(何 00:02 (L06_wen_)【ウェン】「…っと…来た…か! いいぜ、精々餌になってやるよ! 超逃げるけどなぁ!!」 00:02 (Loststar) と言う事で、器用判定いくぜ。当たったら回復は戦闘開始まで出来ませんので注意。 23:46 (Loststar) 00:02 (Loststar) 13+2d6 00:02 (Aro_DICE) Loststar -> 13+2D6 = 13+[1,6] = 20 23:46 (Loststar) 00:03 (L06_wen_) 6d6+5 00:03 (Aro_DICE) L06_wen_ -> 6D6+5 = [3,1,1,6,1,3]+5 = 20 23:46 (Loststar) 00:03 (L06_wen_) これは、どうなりますか? 00:04 (Loststar) リアクション有利なので回避、良かったね。 23:46 (Loststar) 00:05 (L06_wen_)【ウェン】「うおっ!? よだれっ!? 今よだれがかかった!? ちっきしょう!? でかい図体の癖になんでこんなに早いんだよぉおお!?」 00:05 (Loststar) では、そのウェン君の真横の地面をかぶりつき、その歯でべきばこぼりと食しながら、何処に目があるのか分からない顔でウェン君に再び飛びかかりつつ追い掛けてきます―― 00:06 (L06_wen_) と言うことで、何度も何度も見ている人がああコリャ駄目だー! というようなギリギリのキワミの中逃げていくのです。 00:06 (Loststar) 00:06 (Loststar) 00:06 (Loststar) *ひなたの作戦* 00:06 (Loststar) そんなウェン君が逃げ続けている環境ですが、美味く落とし穴に引っかかったのかどうかを判定お願いしますね。 00:07 (L05_Hina)【ヒナタ】「えと…位置的にあそこでいいんでしょうか…」 23:46 (Loststar) 00:07 (L05_Hina) 5d6+11 00:07 (Aro_DICE) L05_Hina -> 5D6+11 = [5,5,4,6,2]+11 = 33 23:46 (Loststar) 00:07 (Loststar) 18+2d6 00:07 (Aro_DICE) Loststar -> 18+2D6 = 18+[1,3] = 22 23:46 (Loststar) 00:08 (Loststar) 無理、見事にウェン君に飛びついた所で落とし穴に嵌ってジャストミート、次々と落とし穴にぼとぼとと落下していきます―― 00:09 (L05_Hina)【ヒナタ】「ほ…」安堵の息を吐き 00:10 (Loststar) 00:10 (Loststar) 00:10 (Loststar) 00:10 (Loststar) [クライマックスフェイズ] 00:10 (Loststar) 00:10 (Loststar) 機械都市の外壁に登れば、迫り来る巨大な影はすぐにでも確認できた。 00:10 (Loststar) 落とし穴をくぐり抜け、幾重にも張り巡らせた木製の柵を次々と破壊しながら突き進む猛威。 00:10 (Loststar) 放たれる砲弾、最新式の砲塔でさえ結界に阻まれて有効打にならないのが直ぐに見て取れる。 00:10 (Loststar) 00:10 (Loststar) 残りの距離は最早無きに等しい。 00:10 (Loststar) 最終防衛ラインでの攻防が此処に開始を告げていた。 00:10 (Loststar) 00:10 (Loststar) −−−− 00:12 (Loststar) と言う事で、残された距離は僅かの最終防衛ラインで御座います。 00:12 (Loststar) 幾多の障害物を乗り越え、無数の蚯蚓の群れは目の前まで突っ込んできて―― 00:12 (Loststar) 00:13 (L06_wen_)【ウェン】「ぜ、はー…何とか時間は稼いだが…ここが、正念場…って所だな。」 00:13 (L05_Hina)【ヒナタ】「あうぅ…そ、そうですね…」蒼い炎を纏い始め 00:13 (L15_Mao_)【マオ】「無茶な作戦選んだのは自分だし、まあ、自業自得ってところだね」 00:13 (L11_Snow)【スノウ】「かろうじて進入は防いだってとこやね、ようもったほうやで…っ!」(もどって来ながら目隠しして 00:14 (L09_Rami)【ラミリ】「なんとか抑えられたのはいいけど、まだ援護は来ないの…?」 00:15 (L06_wen_)【ウェン】「なんにせよ、後はぶつかり合って時間稼ぐしかないな。…大丈夫、って、信じるしかないだろ。」 00:16 (Loststar) と決死の勝負を予感させるこの光景で。 00:16 (Loststar) 00:16 (Loststar)【セリカ】「みんな、お待たせ…眠い中、夜食もほどほどに来たよっ、来たよっ…むぐむぐっ」口にサンドイッチを挟み込みつつ高らかに叫ぶ少女。 00:16 (Loststar)【シェルファ】「解放は無事に終えたわ、まだ目覚めてはいないようだけど…まずは目の前の打破に専念なさい。」 00:16 (Loststar) 魔器から放たれるエリンディルを護る為の力、其れが広がっていくと…目の前の蚯蚓達から響く硝子の砕けるような音が聞こえて。 00:16 (Loststar) 00:18 (L06_wen_)【ウェン】「よし、ミサキ。ナイスタイミング…ってゆーか! 何食ってんだ!? ホント何食ってんだ!?」 00:19 (L15_Mao_)【マオ】「おや、置いてったサンドイッチじゃないか」 00:19 (Loststar)【セリカ】「え、えと…シテアルさんが、作ってくれたサンドイッチ、美味しいよっ?」と呆けた発言をしつつ。 00:19 (L09_Rami)【ラミリ】「ちょうどよかった、これ以上先に進めるとあぶないんだ…何とかここで食い止めよう」 00:19 (L05_Hina)【ヒナタ】「えと…群れの方をどうにかしないといけませんし…何とかしましょう」 00:20 (L11_Snow)【スノウ】「ほどほどにってくっとるやん…」 00:20 (L06_wen_)【ウェン】「とりあえず、これでおれたちの攻撃でもあいつらに傷を負わせることが出来る。一気に反撃って所だな!」 00:20 (Loststar)【セリカ】「と言う訳で、わたしの出番が此処まで…後はみんな頑張っ―っ、っ…ひにゃああぁぁ!?」何故か激辛サンドイッチに出会い、悲鳴が聞こえて。 00:21 (Loststar) 00:21 (Loststar) 00:21 (Loststar) 戦闘開始 00:21 *Loststar topic : |鋼虫|10m|PC達| 00:21 (Loststar) 00:21 (Loststar) 00:21 (Loststar) ■セットアッププロセス 00:22 (Loststar) 此方にはセットアップ自体が持ってないので永久にパスしますっ 00:23 (L09_Rami) セットアップスキルなし。 00:25 (L15_Mao_) クィックステップ&ファイアステップ 00:24 (L11_Snow) そんなら、皆がまだまとまってるうちに 00:25 (L11_Snow)【スノウ】「…まぁ、ええわ。さっさと片付けて、アルマーズちゃんの顔拝みにいかせてもらうわ。」 00:25 (L11_Snow) まだ皆がまとまってるうちに、こっちのエンゲージにウィークポイント! 最初の攻撃に+11 00:26 (L05_Hina) エンサイクロペディアいってみYO 対象は虫 00:26 (Loststar) ういういさ、がんばー 00:26 (L05_Hina) 00:26 (L05_Hina) 5d6+11+10 とう 00:26 (Aro_DICE) L05_Hina -> 5D6+11+10 = [6,2,6,1,5]+11+10 = 41 00:27 (Loststar) 00:27 (Loststar) [スチルワーム] 00:27 (Loststar) レベル:70(Mob) 識別値:40(20) 00:27 (Loststar) 分類:動物&病魔 属性:金 00:27 (Loststar) 00:27 (Loststar) 《変幻攻撃4》&《見切り2》&《豪腕6》 00:27 (Loststar)  エネミーガイドを参照してください、其れで充分かなとか。 00:27 (Loststar) 00:27 (Loststar) 《病魔結界:劣化型》パッシブ 00:27 (Loststar)  現在のシーン内に魔器の所有者が存在しない場合に受けるダメージを50点軽減する。 00:27 (Loststar)  このスキルはあらゆる軽減無効のスキルやアイテムの効果を受けない。 00:27 (Loststar)  病魔の侵食を受けた証拠、結界の前では並大抵の攻撃では傷さえも与えられない。 00:27 (Loststar) 00:27 (Loststar) 《異常なる生態》パッシブ 00:27 (Loststar)  対象はBSを受けた場合に受けたBSの効果を無視する事が出来る。 00:27 (Loststar)  その代わりに判定のダイスを受けたBSの分だけ減少する。 00:27 (Loststar)  生物とは異なるが故に状態異常でさえ行動を制限する程の効果しか与えない。 00:27 (Loststar) 00:27 (Loststar) 《行動タイミング:0》パッシブ 00:27 (Loststar)  対象は通常の行動以外に表記されたイニシアチブで更に行動する事が出来る。 00:27 (Loststar)  この時に同じメジャーのスキルを使用する事は出来ない。 00:27 (Loststar) 00:27 (Loststar) 《武器耐性:甲殻》パッシブ 00:27 (Loststar)  自身の受ける武器攻撃のダメージを20点軽減する。 00:27 (Loststar)  武器の種別が[格闘][打撃][斧]の場合には効果を受ける事が出来ない。 00:27 (Loststar)  斬撃と刺突を弾き返す理想の甲殻、内部を直接叩かなければ有効打は与えにくい。 00:27 (Loststar) 00:27 (Loststar) 《属性防御:風》パッシブ 00:27 (Loststar)  自身の受ける風属性の魔法ダメージを50点軽減する。 00:27 (Loststar)  この効果は属性変化を受けた際には効果を受ける事が出来ない。 00:27 (Loststar) 00:27 (Loststar) 《属性防御:地》パッシブ 00:27 (Loststar)  自身の受ける地属性の魔法ダメージを50点軽減する。 00:27 (Loststar)  この効果は属性変化を受けた際には効果を受ける事が出来ない。 00:27 (Loststar) 00:27 (Loststar) 《範囲攻撃》パッシブ 00:27 (Loststar)  自身の武器攻撃は常に範囲選択に変更される。 00:27 (Loststar) 00:27 (Loststar) 《紫電の体躯》マイナー 00:27 (Loststar)  対象の武器攻撃の属性を光&風属性に変更、命中した場合に麻痺と放心を与える。 00:27 (Loststar)  自身の体内にある発電器官を稼働させる事で鋼鉄の甲殻は紫電さえも纏う。 00:27 (Loststar) 00:27 (Loststar) 《飛び上がる》マイナー 00:27 (Loststar)  対象を攻撃終了まで飛行状態に変更、武器攻撃のダメージを+30する。 00:27 (Loststar)  あの巨体で飛び上がる気らしいですぜ、旦那。 00:27 (Loststar) 00:27 (Loststar) 《食い荒らす》メジャー 00:27 (Loststar)  対象に白兵攻撃を実行する、この際に対象の1人の装備品を1つ破壊する。 00:27 (Loststar)  この時に破壊されたものが武器&防具だった場合にはHPを30点だけ回復する。 00:27 (Loststar)  またこの攻撃が"機械都市"で行われた場合にはHPを200点回復する。 00:27 (Loststar) 00:27 (Loststar) 《紫電の砲塔》メジャー 00:27 (Loststar)  自分の位置から指定した方向にある全ての対象に魔術で攻撃する。 00:27 (Loststar)  命中した対象に20d6の光&風属性ダメージを与える。 00:27 (Loststar)  命中判定は武器攻撃と同一のものを使用する。 00:27 (Loststar)  この攻撃は《紫電の体躯》を二度使用しなければ使用できない。 00:27 (Loststar) 00:29 (Loststar) と言う訳で、残りの行動もどうぞなのよっ 00:30 (L06_wen_) とりあえず、ぷろぼっく! 00:27 (Loststar) 00:31 (L06_wen_) 4d6+9 00:31 (Aro_DICE) L06_wen_ -> 4D6+9 = [6,4,4,1]+9 = 24 00:27 (Loststar) 00:31 (L11_Snow) ディビ! 相手精神17だったからな。ここはダイスを−1させてもらう! 00:31 (L11_Snow) ええ、もうお解りの人もいるかもですがベースはアレです。 00:27 (Loststar) 00:32 (Loststar) 17+1d6 00:32 (Aro_DICE) Loststar -> 17+1D6 = 17+[3] = 20 00:27 (Loststar) 00:32 (Loststar) はいな、失敗っ 00:32 (L06_wen_) というわけで、成功。おれにこい! 陣形発動申請するぜ 00:32 (L11_Snow)【スノウ】「あんっウェンってば気が早いんやから。」しゅるっと目隠しといて「…魔眼!」 00:33 (L15_Mao_)【マオ】「もてない男の基本だね」 00:33 (Loststar) では巨大な其の生物は「ォォォォ―――」とどこからか分からない声帯から声を出し、威嚇するようにウェンに狙いを定めまして。 00:33 (L06_wen_)【ウェン】「ええい、妙な声を出すなっ!?…とにかく、さっきの続きをさせてもらうぜ! 00:34 (Loststar) 何処からか分からない生体タービンをグオングオンと廻しながら甲高い金属音を夜の機械都市に向けて放ちつつ―― 00:36 (Loststar) 00:36 *L06_wen_ topic : |鋼虫・ウェン|10m|ラミリ・ヒナタ・スノウ|5m|マオ 00:36 (Loststar) 00:36 (Loststar) 00:36 (Loststar) ■26 スチル 00:37 (Loststar) 《飛び上がる》から《食い荒らす》で攻撃! 00:37 (L11_Snow) ディビレテイト! 00:36 (Loststar) 00:37 (Loststar) 13+5d6 00:37 (Aro_DICE) Loststar -> 13+5D6 = 13+[6,5,3,1,2] = 30 00:36 (Loststar) 00:38 (L06_wen_) 装備品の破壊って、GMが指定したのが破壊されるの? 00:38 (Loststar) いえ、ウェン君がきめて良いよ。 00:38 (L11_Snow) ウェン、アドヴァいる? 00:38 (L06_wen_) くっ、タイミングとしては最悪だな。 00:38 (L06_wen_) 取り敢えずはアドヴァイスください…これでは避けないとまずい! 00:36 (Loststar) 00:39 (L11_Snow)【スノウ】「うちの右眼は呪縛の瞳…うちの左は…っ!!」 00:40 (L06_wen_)【ウェン】「…っの!! 食われてたまるか…!?」 00:41 (L11_Snow)【スノウ】「…ったぁ。」 00:36 (Loststar) 00:40 (L06_wen_) 6d6+5+2d6 00:40 (Aro_DICE) L06_wen_ -> 6D6+5+2D6 = [5,4,2,5,6,4]+5+[2,5] = 38 00:36 (Loststar) 00:40 (L06_wen_) ダイスが答えてくれた! 00:41 (Loststar) 激しい轟音と共に、ウェンの傍の地面をガリゴリベキャと齧り付いて噛み砕くと――再び、顔を持ち上げて。 00:36 (Loststar) 00:41 (Loststar) 00:41 (Loststar) ■マオ 00:42 (L15_Mao_)【マオ】「こいつはー…確か、短剣とかじゃ効かないんだよねぇ」 00:43 (L15_Mao_) ウェポンクリエイト、斧を作ってぶん投げてみます…って、これはありなのかな? 00:43 (Loststar) ありだよー、宿敵忘れずに。 00:44 (L06_wen_) 命中ダイスに1d6できるんだぜ! 00:44 (L11_Snow)【亀】「とまほぅぅぅぅく」 【ポメ吉】「ぶぅぅぅめらん」 00:41 (Loststar) 00:44 (L15_Mao_) 4d6+6 00:44 (Aro_DICE) L15_Mao_ -> 4D6+6 = [1,1,4,4]+6 = 16 00:41 (Loststar) 00:45 (L15_Mao_) あ、+1忘れていた…些細だけど。 00:45 (L11_Snow) こいつはディビっとこう、見切りあるからきつそうだ。 00:41 (Loststar) 00:45 (Loststar) 8+3d6 00:45 (Aro_DICE) Loststar -> 8+3D6 = 8+[5,6,3] = 22 00:41 (Loststar) 00:46 (L06_wen_) 結構避けるな…スノウのディビが頼りだな。 00:45 (L15_Mao_)【マオ】「…うわっと、すっぽ抜けた!」 00:46 (Loststar) その一撃は掠めて中空に消えるのみで、見かけ以上に素早い動きに翻弄されて。 00:46 (L15_Mao_)【マオ】「…うーん、こりゃちょいと分が悪いね」 00:46 (L06_wen_)【ウェン】「あの巨体でああまで動くってのは、こりゃどんな構造してるのやら…!」 00:46 (L05_Hina)【ヒナタ】「す、素早いです…」 00:47 (L11_Snow)【スノウ】「ほんならいっちょ…汝の敬虔なる使徒に少しばかりの力を貸したってな…っ!」 00:46 (Loststar) 00:46 (Loststar) 00:46 (Loststar) ■スノウ 00:47 (L11_Snow) マイナー:無し/メジャー」ゴヴァノンをウェンに。 00:47 (L11_Snow)【スノウ】「目だけやないってなぁ!」 00:48 (L06_wen_)【ウェン】「助かる、スノウ!」 00:47 (L11_Snow) 00:47 (L11_Snow) 3d6 00:47 (Aro_DICE) L11_Snow -> 3D6 = [1,2,5] = 8 00:48 (Loststar) 00:48 (Loststar) 00:48 (Loststar) ■ラミリ 00:49 (L09_Rami)【ラミリ】「さすがに早いな、でも…こっちで抑えるよ」 00:49 (L09_Rami) ディスアピア+サプライザル 乾坤一擲の効果起動。 00:48 (Loststar) 00:49 (L09_Rami) 7ar+9 00:49 (Aro_DICE) L09_Rami -> 7D+9 = [6,1,6,2,6,3,4]<最大値出現数:3 クリティカル!>+9 = 37 00:48 (Loststar) 00:50 (Loststar) はいな、では回避ー 00:48 (Loststar) 00:50 (Loststar) 4d6+8 回避 00:50 (Aro_DICE) Loststar -> 4D6+8 = [1,3,5,4]+8 = 21 00:48 (Loststar) 00:51 (L09_Rami) 7d6+3d6+22+5+11+10 サドンインパクト宣言、防御点無視。 00:51 (Aro_DICE) L09_Rami -> 7D6+3D6+22+5+11+10 = [5,3,5,2,1,4,3]+[6,5,2]+22+5+11+10 = 84 00:48 (Loststar) 00:51 (L11_Snow)【スノウ】「縛りぃやっ!呪縛の魔眼!」 アニスゼティク 00:51 (L09_Rami)【ラミリ】「随分装甲は硬いみたいだけど、多少は効いたかな…隙間は抜けたはず」 00:51 (Loststar) ではラミリの一撃は装甲の薄い部分を捉え、多少が勢いが軽減されたモノの分厚い装甲に穴を開けて肉へと突き刺さり。 00:52 (Loststar) 呪縛に封じられたその呪縛さえ、僅かに其の動きを止めるのみで…蚯蚓は暴れたまま。 00:53 (L11_Snow)【スノウ】「はんっちょっとでも遅くなれば、それで充分なんよ。…その些細が大事なんやから。」 00:52 (Loststar) 00:52 (Loststar) ■ウェン 00:53 (L06_wen_) マイナーファストセット+バーサーク+ブラッドヒート クロススラッシュ! 00:53 (L06_wen_) それぞれの命中ダイスにDHを使用。 00:52 (Loststar) 00:54 (L06_wen_) 5d6+11 00:54 (Aro_DICE) L06_wen_ -> 5D6+11 = [1,1,3,6,6]+11 = 28 00:54 (L06_wen_) 5d6+11 00:54 (Aro_DICE) L06_wen_ -> 5D6+11 = [3,3,2,5,1]+11 = 25 00:52 (Loststar) 00:54 (Loststar) 3d6+8 回避 00:54 (Aro_DICE) Loststar -> 3D6+8 = [5,5,1]+8 = 19 00:54 (Loststar) 3d6+8 回避 00:54 (Aro_DICE) Loststar -> 3D6+8 = [1,1,6]+8 = 16 00:52 (Loststar) 00:55 (L06_wen_) 2d6+46+20 00:55 (Aro_DICE) L06_wen_ -> 2D6+46+20 = [2,5]+46+20 = 73 00:55 (L06_wen_) 2d6+46+20 00:55 (Aro_DICE) L06_wen_ -> 2D6+46+20 = [3,2]+46+20 = 71 00:52 (Loststar) 00:56 (L06_wen_)【ウェン】「でかくても…やることは一緒だ! 夕凪神無、一式・月詠-双連-ッ!」相手に肉薄し、振り下ろしと切り上げの一撃を放つ。 00:56 (Loststar) あいあいさ、ウェンの激しい一撃は次々とその体表に傷を刻む――がその威力は甲殻に軽減され、本来の打撃の半分程度しか受け付けず。 00:56 (Loststar) 00:56 (Loststar) 00:57 (Loststar) ■ヒナタ 00:57 (L05_Hina) 自分のSQにエチュード、対象はもちろん無差別。 00:56 (Loststar) 00:57 (L05_Hina) 2d6 00:57 (Aro_DICE) L05_Hina -> 2D6 = [3,2] = 5 00:56 (Loststar) 00:58 (L05_Hina)【ヒナタ】「いこう…焔」ぼうっと周辺に蒼い炎が迸る! 00:59 (Loststar) 目の前の焔を怖れるように、更に「オォォ−」と吠える声、その身体は次第に紫電を帯びて―― 00:59 (Loststar) 00:59 (Loststar) 00:59 (Loststar) ■スチル 00:59 (Loststar) 《紫電の体躯》でメジャーは普通に殴るっ! 00:59 (Loststar) 01:00 (Loststar) 13+5d6 01:00 (Aro_DICE) Loststar -> 13+5D6 = 13+[4,5,1,5,5] = 33 00:59 (Loststar) 01:00 (L05_Hina) 先生、マイナーで解除しないんですか?(何 01:00 (L11_Snow) バッステ解除しないんだね。 01:01 (L15_Mao_) むしろ、解除できないとかだったり? 01:01 (Loststar) ははは、蚯蚓の何処にそんな脳味噌あると思うか。 01:01 (L15_Mao_) あ、正解だったみたいだ 01:01 (L05_Hina) ……馬鹿だー!? 01:01 (L11_Snow) 重圧当てるぜ!ヒナタ!!(爆笑 01:01 (L15_Mao_) まあ…所詮、虫ってことですね。 01:01 (L06_wen_) つまりあたしか! では、普通に来るなら何時もの業だ。 01:02 (Loststar) と言う事で、ウェンを囓るよ、痺れさせてはぐはぐとっ 00:59 (Loststar) 01:02 (L06_wen_) ストライクバック! 00:59 (Loststar) 01:02 (L06_wen_) 8d6+11 01:02 (Aro_DICE) L06_wen_ -> 8D6+11 = [3,1,5,3,3,2,1,3]+11 = 32 00:59 (Loststar) 01:02 (L06_wen_) 出目酷くね? 01:03 (L11_Snow) ひどいね 01:03 (L15_Mao_) 運命? 00:59 (Loststar) 01:03 (Loststar) 70+8d6 風&光ダメージ! 01:03 (Aro_DICE) Loststar -> 70+8D6 = 70+[1,4,5,5,5,5,6,2] = 103 00:59 (Loststar) 01:03 (L06_wen_) ぶふ、きっつ、アラクネ、アラクネを! 01:04 (L11_Snow) アラクネさんー 00:59 (Loststar) 01:04 (L11_Snow) 5d6+14 01:04 (Aro_DICE) L11_Snow -> 5D6+14 = [1,5,4,2,4]+14 = 30 00:59 (Loststar) 01:03 (L11_Snow)【スノウ】「ああ、ウェンを運命の神様が見放したわ」 01:04 (L06_wen_)【ウェン】「迎撃が、マニア罠(間に合わな)…ッ!?」 01:04 (L11_Snow)【スノウ】「誤爆する余裕はあんのに…」ほろほろ 01:04 (Loststar) ウェンにその大きな口を開けると、痛い、五月蠅い、痺れるの三拍子の揃ったかじりつきをぶちかまして―― 01:05 (L15_Mao_)【マオ】「マニア罠…いやん♪…なんちゃって」 01:05 (L06_wen_)【ウェン】「発音ミスっただけ…だよッ…! とにかく、助かった!」 01:06 (L05_Hina)【ヒナタ】「…皆さん割りと余裕ですね…」 01:09 (L15_Mao_)【マオ】「こういうのは、弱気になったら負けだかんね」へらへらと 00:59 (Loststar) 01:05 (L06_wen_) BSはインデュアで解除させてもらう! 01:05 (Loststar) ういさ、では次ー 01:06 (Loststar) 01:06 (Loststar) 01:06 (Loststar) ■セットアップ 01:10 (L06_wen_) では、限界突破を宣言します。 01:10 (L06_wen_) DHしつつプロボック 01:11 (L06_wen_)【ウェン】「…ほら、こいよ…まだもうちょっとは、耐える…ぜ?」 01:06 (Loststar) 01:10 (L06_wen_) 3d6+19 01:10 (Aro_DICE) L06_wen_ -> 3D6+19 = [5,5,6]+19 = 35 01:06 (Loststar) 01:12 (Loststar) 17+1d6 01:12 (Aro_DICE) Loststar -> 17+1D6 = 17+[5] = 22 01:06 (Loststar) 01:10 (L11_Snow) セントブレッシングを自分に ヒナタ、私の分はウィークのこってるしね 01:14 (Loststar) 01:14 (Loststar) ■蚯蚓 01:14 (Loststar) 《紫電の体躯》から《紫電の砲塔》を開始。 01:15 (Loststar) 対象は、ウェン、ラミリ、マオ、スノウ、ヒナタ、セリカ、カナン全域。 01:16 (L15_Mao_) では、インタラプト! 01:16 (Loststar) 巨大な蚯蚓が吠える、目の前の的を討ち滅ぼさんとするかのように…口を開けた場所から目映い先攻が漏れて――周囲を明るく照らす、幾つもの誘導をする電撃が周囲に溢れ。 01:17 (L06_wen_)【ウェン】「く…光ってやがる…何か、来るのか…!?」 01:18 (L09_Rami)【ラミリ】「こっちに撃たれたらやばいんじゃない?」 01:18 (Loststar) 何かに導かれるように、その光は拡散して――目標から逸れる、凄まじい熱と電圧を秘めたその雷撃の吐息は地面を焼き切るような勢いで放たれるが…その場所には何もなかった。 01:18 (L11_Snow)【スノウ】「あかん、街ごと狙とるわ…!」 01:18 (L05_Hina)【ヒナタ】「ふわ!?」 01:19 (Loststar) 掠めた雷撃の一部が城壁に触れると共に、ドロドロと融解し…その傷跡を残すのみ。 01:21 (L15_Mao_)【マオ】「…あぶないあぶない。無気力な幻灯機、間に合ったね」 01:22 (L05_Hina)【ヒナタ】「どんな原理ですかΣ」 01:19 (Loststar) 01:19 (Loststar) ■マオ 01:24 (L15_Mao_)【マオ】「さて、それじゃ、もう一仕事…っと!」 01:24 (L15_Mao_) さっきと同じで…いや、今度はハンマー(打撃武器)を作って投げますよっと。 01:19 (Loststar) 01:25 (L15_Mao_) 4D6+6+10 01:25 (Aro_DICE) L15_Mao_ -> 4D6+6+10 = [3,1,6,1]+6+10 = 27 01:19 (Loststar) 01:27 (L11_Snow) ディビ入れとこう! 01:27 (L15_Mao_) では、全力全開で。ブルズアイをたたき込みますの 01:19 (Loststar) 01:27 (Loststar) 2d6+8 01:27 (Aro_DICE) Loststar -> 2D6+8 = [2,5]+8 = 15 01:19 (Loststar) 01:28 (L15_Mao_) 2D6+30+11+1+2+10D6+3D6 フェイトも3点 01:28 (Aro_DICE) L15_Mao_ -> 2D6+30+11+1+2+10D6+3D6 = [3,1]+30+11+1+2+[6,4,1,3,1,2,1,1,5,6]+[5,2,3] = 88 01:19 (Loststar) 01:29 (L15_Mao_)【マオ】「せーのっ、ハンマァァァァァヘブン、なんちってね」 01:30 (L05_Hina)【ヒナタ】「光にするんですかΣ」 01:32 (L11_Snow)【スノウ】「…ああああうぞうぞ居るわぁ。」 01:30 (Loststar) 甲殻に囲まれていようと、中身自体が強靱な訳でもなく――その一撃を浴びた鋼鉄虫が潰れ、息絶えて。 01:33 (Loststar) まだまだウジャウジャ居ますよ、スノウのカメの甲羅のスジの数ぐらい。 01:33 (L06_wen_)【ウェン】「だが、確実に減ってる…!」 01:33 (L05_Hina)【ヒナタ】「ですねっ」 01:33 (L09_Rami)【ラミリ】「一匹づつ潰していこう…」 01:30 (Loststar) 01:30 (Loststar) ■スノウ 01:34 (L11_Snow 【スノウ】「ほんなら…ちょいっとうちも本気出してこか。」 01:34 (L11_Snow) マイナー無し、メジャーフェンリルーっ!聖杯の欠片の効果使用 ダメージ+10っ 01:34 (L11_Snow)【スノウ】「逝きや!エビフレアーっ!!!」 01:35 (Loststar) 01:35 (L11_Snow) 4ar6+11+10 01:35 (Aro_DICE) L11_Snow -> 4D6+11+10 = [3,6,2,5]<最大値出現数:1>+11+10 = 37 01:35 (Loststar) 01:35 (L11_Snow) 回避にディビっ 01:35 (Loststar) 鬼か貴様ー! 01:35 (Loststar) 01:35 (Loststar) 8+2d6 01:35 (Aro_DICE) Loststar -> 8+2D6 = 8+[3,3] = 14 01:35 (Loststar) 01:36 (L11_Snow) マジックフォージ解放 01:37 (Loststar) どうぞー 01:35 (Loststar) 01:37 (L11_Snow) 3d6+10d6+24+11+10+10 01:37 (Aro_DICE) L11_Snow -> 3D6+10D6+24+11+10+10 = [6,3,4]+[6,2,2,6,2,1,2,2,3,2]+24+11+10+10 = 96 01:35 (Loststar) 01:36 (L11_Snow)【スノウ】「あかん、しっくりこーへんし…お前の名前サクラに変更するわ。」【さくらもち】「ぽめー!(らじゃ!)」 01:39 (L11_Snow) 3人がもたらす光景はまさしく幻影、幻影の怪人はその身を裂いて。 01:39 (Loststar) 何か分からないけど…エビフレアに巻き込まれた大鋼虫たちを締め付ける力、明らかに今まで以上に動きが遅くなり。 01:40 (L05_Hina)【ヒナタ】「…緊張感ってなんでしょうか」 01:40 (L15_Mao_)【マオ】「犬にでも喰わせておけばいいものさ」 01:40 (L09_Rami)【ラミリ】「でも、余裕があるうちにカタを付けておきたいね、串をさしてあげようかな」 01:40 (Loststar) 一部の虫達がカラリと衣付きで揚がってたりするんですねっ(やけくそ 01:41 (L11_Snow)【スノウ】「あはー。ええんよ。うちらがガチガチになってもうたら…」 01:41 (L06_wen_)【ウェン】「経過より結果だ…って事か。内容はともかく、効果はある!」 01:41 (L11_Snow)【スノウ】「街で怯えとる人たち、もっと怯えてまうやん。」 01:40 (Loststar) 01:40 (Loststar) 01:40 (Loststar) ■ラミリ 01:41 (L09_Rami) ディスアピア+サプライザル さらにリサイクルでエレメンタルアロー火を使用。 01:40 (Loststar) 01:41 (L09_Rami) 6ar+14+10 01:41 (Aro_DICE) L09_Rami -> 6D+14+10 = [6,2,4,6,1,6]<最大値出現数:3 クリティカル!>+14+10 = 49 01:40 (Loststar) 01:42 (Loststar) 2d6+8 01:42 (Aro_DICE) Loststar -> 2D6+8 = [6,4]+8 = 18 01:40 (Loststar) 01:42 (L09_Rami)【ラミリ】「狙撃、開始…今度は貫いてあげるよ」 01:40 (Loststar) 01:43 (L09_Rami) 7d6+3d6+22+10+5+10d6 さらにブルズアイ宣言 01:43 (Aro_DICE) L09_Rami -> 7D6+3D6+22+10+5+10D6 = [3,2,3,3,3,6,3]+[3,5,6]+22+10+5+[4,4,1,1,6,4,1,5,2,2] = 104 01:43 (L09_Rami) 01:44 (Loststar) 鈍った所に放たれる矢、次々と貫かれては絶命していき―― 01:45 (L11_Snow)【スノウ】「…ん、ええ感じやね。」 01:45 (L09_Rami)【ラミリ】「決着をつける、頼むよ、ウェン」 01:44 (Loststar) 01:44 (Loststar) 01:44 (Loststar) ■ウェン 01:45 (L06_wen_) あー、では。ファストセット レイジ+ブラッドヒート そして、クロススラッシュ。 01:46 (L06_wen_)【ウェン】「ああ、やるだけやってみせるさ…!」 01:46 (L11_Snow)【スノウ】「だいじょぶやって…結界も打ち崩しとるんや…やれるて!」 01:46 (Loststar) 01:46 (L06_wen_) 6d6+11 01:46 (Aro_DICE) L06_wen_ -> 6D6+11 = [1,3,2,5,5,1]+11 = 28 01:46 (L06_wen_) 6d6+11 01:46 (Aro_DICE) L06_wen_ -> 6D6+11 = [6,2,6,2,4,2]+11 = 33 01:46 (Loststar) 01:47 (Loststar) 2d6 回避 01:47 (Aro_DICE) Loststar -> 2D6 = [2,4] = 6 01:47 (Loststar) 2d6 回避 01:47 (Aro_DICE) Loststar -> 2D6 = [6,1] = 7 01:46 (Loststar) 01:47 (L15_Mao_)【マオ】「ま、なんとかなるなるってね」 01:46 (Loststar) 01:47 (L06_wen_) 2d6+55+46+10+10+11 01:47 (Aro_DICE) L06_wen_ -> 2D6+55+46+10+10+11 = [5,3]+55+46+10+10+11 = 140 01:46 (Loststar) 01:48 (L06_wen_) 12d6+55+46+10+10 01:48 (Aro_DICE) L06_wen_ -> 12D6+55+46+10+10 = [5,4,5,4,5,3,4,4,2,2,2,2]+55+46+10+10 = 163 01:46 (Loststar) 01:48 (L06_wen_) ちなみに、さっき足し忘れたウィークポイントを、一撃目は入れさせていただきました。 01:50 (Loststar) 甲殻に阻まれる一撃、けれど…其れさえもウェンの切っ先の前には切り裂かれ、次々と個体数を減らしていく…巨大な怪物達は次第に動くモノが減り続け。 01:50 (L06_wen_)【ウェン】「その道は、神ですら阻むこと適わず…ってな!」 群れ全体に飛び込み、次々と剣での一撃を叩き込んでいき。 01:50 (L05_Hina)【ヒナタ】「全力で…いきます…!」 01:50 (Loststar) 01:50 (Loststar) 01:50 (Loststar) ■ヒナタ 01:50 (L05_Hina) マイナー:エキスパート メジャー:インフェルノ! 01:51 (L05_Hina) 真理の書も使用 燃え盛る炎を全て両手に集中し 01:51 (L05_Hina) 両手を合わせ相手に向けて、ド○オーラー!(おま 対象は虫だよ 01:51 (L05_Hina) 01:52 (L05_Hina) 5d6+13+10 01:52 (Aro_DICE) L05_Hina -> 5D6+13+10 = [2,1,6,4,4]+13+10 = 40 01:52 (Loststar) 01:53 (L11_Snow)【スノウ】「やっぱ緊張感ってどこやろーやねー。」 01:52 (Loststar) 01:53 (Loststar) 2d6+8 回避 01:53 (Aro_DICE) Loststar -> 2D6+8 = [4,4]+8 = 16 01:53 (Loststar) 01:54 (L05_Hina) 12d6+16+20+10+10d6 マジックフォージ! 蒼き炎の奔流が相手を打ち抜く! 01:54 (Aro_DICE) L05_Hina -> 12D6+16+20+10+10D6 = [3,2,1,4,4,5,5,1,1,1,6,4]+16+20+10+[1,1,1,6,5,3,5,6,4,5] = 120 01:53 (Loststar) 01:54 (Loststar) 残された虫達、だが彼等の前に降り掛かる灼熱の炎の前には――表面の金属が溶ける程の熱、本体が耐えられるはずもない。 01:56 (Loststar) 次々とその個体は活動を停止し、死滅する――最早動く影は其処にはなくて。 01:56 (Loststar) 01:56 (Loststar) 01:56 (Loststar) 01:56 (Loststar) 戦闘終了 01:56 (Loststar) 01:56 (Loststar) 01:56 (Loststar) 01:58 (Loststar) 機械の街から沸き上がる歓声、住民達はその勝利を祝福し合い――此処までの指揮を執り続けた女性も周囲と喜び合い。 01:56 (L05_Hina)【ヒナタ】「さ…さすがにコレするとちょっと熱いです…」両手をちょっと振りつつ、袖焦げ気味 01:57 (L06_wen_)【ウェン】「…ふう。これで一先ずは完了か。お疲れさん、フランベル。」 剣の血を飛ばし、鞘に収め。 01:57 (L11_Snow)【スノウ】「…この街は。やね。」 01:57 (L15_Mao_)【マオ】「良い感じに焼けてるなぁ…ウェン、食べてみる?」 01:58 (L06_wen_)【ウェン】「食うかッ!!」 01:58 (L09_Rami)【ラミリ】「こんだけ数が多いと魔法の方がいいね…他のところの状況はどうなってるのかな?あぶないようなら援護に向かわなきゃ」 01:59 (L06_wen_)【ウェン】「ああ、大丈夫だと思うけれど、ギルドの様子やラクティスたちの様子も気にかかる。先ずはラインに戻ろうか。」 01:59 (L05_Hina)【ヒナタ】「あはは…元気ですね」と笑いつつ「あ、傷治します」 01:59 (L11_Snow)【スノウ】「そやね。…セリカもここきとるんやし、向こうになんかあったら大変やしね。」 01:59 (L15_Mao_)【マオ】「ま、そうだね。例の魔器の方も気になるし」 02:00 (Loststar) その歓声の中で響いたのは若い神官の声、先程の君達を案内してくれた神官が叫んだ――ただ、一言だけを。 02:00 (L06_wen_)【ウェン】「…お、ああ…助かった。…道理で身体がふらふらすると思った。」 ヒールの治療を受けながら、改めて傷の痛みを覚え。 02:00 (L11_Snow)【スノウ】「…あれだけかまれとったんやから・・・いつもながらに無茶すんで。」 02:01 (L05_Hina)【ヒナタ】「はい…これで大丈夫です」やんわりと微笑んで治療を終わったのをウェンに言う 02:01 (Loststar)【神官】「先程…ライン神殿から連絡っ!…ラインの街に"地素"が来襲、至急応援を要請しますっ!!」 02:01 (L15_Mao_)【マオ】「それがウェンの特徴だから主がないっちゃしょうがない。馬鹿は専売特許ってとこ…おや?」 02:01 (L09_Rami)【ラミリ】「さっそくだよ、行こう!」 02:01 (L11_Snow)【スノウ】「…ウェン!」 02:02 (L05_Hina)【ヒナタ】「は、はいっ」 02:02 (L06_wen_)【ウェン】「さんきゅ、フランベル。…どうやら、まだまだ動かなきゃならないらしいな。急ごう!」 02:02 (L15_Mao_)【マオ】「やれやれ、休ませてくれないわけだ。ウェン、動けるかい?」 02:03 (L06_wen_)【ウェン】「ああ。フランベルに処置はしてもらってる、いけるさ。皆も大丈夫だな?」 転送石を掲げつつ、再確認する。 02:03 (L05_Hina)【ヒナタ】「大丈夫ですっ」 02:03 (L11_Snow)【スノウ】「もちろんやて。…こないところでへばってられへんってな♪」 02:03 (L15_Mao_)【マオ】「へーきへーき」軽く笑いつつ 02:03 (L09_Rami)【ラミリ】「うん、こっちはまだ余裕があるの…あぶないようなら、こっちで抑えるよ」 02:05 (Loststar) 02:05 (Loststar) 02:05 (Loststar) 02:05 (Loststar) [マスターシーン] 02:05 (Loststar) 02:05 (Loststar) 漆黒の麒麟は下界を見下ろしながら…ただ静かに留まっていた、最後に残された"元素の獣"を眺めながら。 02:05 (Loststar) 既に機械都市の争乱も最終段階を迎えた事を通信機器を介して傍受し聞き及んではいる。 02:05 (Loststar) 02:05 (Loststar)「流石は、スリーエースか――とは言え"狂気の斧"の本性も知る事となっただろう――」 02:05 (Loststar) 02:05 (Loststar) 聞こえてくるのは断末魔の声、"地素"を体内に保有する"ロングホーン"の鳴き声。 02:05 (Loststar) 象徴とも言うべき巨大な角はへし折られて地面に転がり――護るモノを失った巨躯を抉る手の平は静かに引き抜かれる。 02:05 (Loststar) 狂気に嗤う少女の姿、目の前の獣が原形を留めない程にそれらを引き裂いて、引き裂いて、引き裂いて―― 02:05 (Loststar) 02:05 (Loststar)「戻るか――出演者は皆、退場したようだからな――」 02:05 (Loststar) 02:05 (Loststar) 全ての怪物達が等しく滅びを得て、狂気の斧の使用者が対価を払う。 02:05 (Loststar) 予定は予想以上の成果を残しつつも…彼等に全てを知る為の機会を与えた。 02:05 (Loststar) 02:05 (Loststar) ただ――其れだけ、だった。 02:05 (Loststar) 02:06 (Loststar) 02:06 (Loststar) 02:06 (Loststar) [エンディングフェイズ] 02:06 (Loststar) 02:08 (Loststar) 神殿の救急治療に携わる部署に彼女はただ運ばれていった――動く気配すら見せずに。 02:09 (Loststar) ギルド内での死に関わる怪我を負ったのは幸運な事に彼女1人だった。 02:10 (Loststar) ただ眠るように、あらゆる生命力を使い果たし、役目を終えた身体は自然に横たえたまま動かず。 02:10 (Loststar) 02:11 (Loststar) ギルドには、宝石が繋がった、ひび割れた彼女の籠手だけが――静かに戻された。 02:11 (Loststar) 02:11 (Loststar) ―――― 02:12 (Loststar) EDフェイズ、戻った皆さんは各地の怪物が全て駆逐された事を知ります。 02:13 (Loststar) 幸いな事に怪我人は多いものの、殆ど皆が無事な結果に…ただ、1人だけを残して。 02:13 (Loststar) 02:13 (L11_Snow)【スノウ】「ラインに現れたっちゅーんは…どないなったん?」 02:13 (L09_Rami)【ラミリ】「ここでも、随分激しい戦闘があったみたいだけどね…」 02:13 (L11_Snow)【スノウ】「ラインに現れたっちゅーんは…どないなったん?!」 02:13 (L06_wen_)【ウェン】「結局、どうなったんだ? …一応の危機は、脱したみたいだけど。」 02:13 (L05_Hina)【ヒナタ】「ひ、被害状況はいったい…」 02:15 (Loststar)【月奈】「その事で、皆さんにお話があります…今回のライン襲撃、幸いにも大きな損害を受ける事もなく、ただ1名を覗けば、被害はありません。」 02:15 (L15_Mao_)【マオ】「逆に1名だけってのが妙な話だね。詳しいこと、教えてもらおうか」 02:15 (L06_wen_)【ウェン】「…ただ、一人…だけ。」 02:16 (L11_Snow)【スノウ】「…一名で…どういうことや? 怪我人とかもなくて、一名って…」 02:16 (L09_Rami)【ラミリ】「何があったの…?」 02:17 (L11_Snow)【スノウ】「…」頭の中で、今まで読んできたアルマーズ関連の書物などの情報を思い出して「…使たん?」 02:17 (Loststar)【月奈】「ショートヘア…彼女の犠牲のみで、全ては終わりました。」と目を伏せる、視線を誰とも合わせたくないというように。 02:18 (L15_Mao_)【マオ】「…犠牲?」 02:19 (L05_Hina)【ヒナタ】「…ど、どういう。」 02:19 (Loststar)【月奈】「ええ、"アルマーズ"の資料を見た方は分かるかもしれません…彼女はあの時、一番近くにいた、戦士だったからでしょうか。」 02:20 (L06_wen_)【ウェン】「なんだよ、それ……そのせいで、死にかけてるってのか…?」 02:20 (L11_Snow)【スノウ】「アルマーズの方はどないなってん!?魔器としての自我は覚醒しよったんやろ!?」 02:20 (L15_Mao_)【マオ】「なーるほど、一癖あるブツだったわけか…」 02:21 (Loststar)【月奈】「狂気の斧、その使用者を代償に病魔を喰らう武器…彼は病魔の存在に気付いたと共に目覚め、倒したのちに…再び休眠状態に陥りました。」 02:22 (Loststar)【月奈】「現在は封印紙に巻く事で、不意の発動に制限を掛けていますが――」 02:22 (L09_Rami)【ラミリ】「また何かあれば…あぶない、かな」 02:22 (L15_Mao_)【マオ】「はた迷惑なヤツだな…」 02:23 (L05_Hina)【ヒナタ】「…そんなのって…無いよ…」涙目になって 02:23 (L06_wen_)【ウェン】「なんだよ…それ。使用者を代償にって…そんなの武器じゃないだろ! もっと性質の悪いもんだろ、それって…」 02:23 (L11_Snow)【スノウ】「どないしよ…」へたっと座り込んで「うちが魔器、一人封印されたままかわいそうやゆうて…解放しようなんて頼んで…ほんで…人が。」 02:24 (L06_wen_)【ウェン】「…先輩。アルマーズは、今、何処に?」 02:24 (Loststar)【月奈】「ラパーマさん曰く、彼女は極度の木素不足…生物の生命エネルギーをほぼ使い果たした状態だそうです。」 02:25 (L15_Mao_)【マオ】「ヒトは神じゃない。そんなところまで予想できるわけがない…スノウ、落ち着きな」 02:25 (L09_Rami)【ラミリ】「スノウのせいじゃないよ、あたしだって…反対はしなかったもの…」 02:25 (L15_Mao_)【マオ】「月奈。ほぼってことは…復活する可能性はあるのかい?」 02:25 (Loststar)【月奈】「――ウェン。」その言葉に、少しだけ躊躇いを残して――後ろの箱を持ち上げ、見せて。 02:27 (L11_Snow)【スノウ】「そない言うたかて…誰かが使う前に、アルマーズと話したら、何でそない事になるんか話し合えれば、なんて甘い事考えてたうちが…恥ずかしいわ。」 02:27 (L06_wen_)【ウェン】「手に負えないものなら、今この場で壊したっていいと思う…これまでだって…何とかやってこれたんだ。わざわざ、そんなものを使う必要はない。」武器を構えて、箱に叩きつけようと。 02:28 (Loststar)【月奈】「ええ、彼女は肉体的にはほぼ再生しました…霧の森で遭遇した、"グリンベア"から得た木素の結晶があったお陰とも言えます。」 02:28 (L15_Mao_)【マオ】「落ち着け、馬鹿」ごすっと武器作ってウェンを殴ってみよう 02:28 (L11_Snow)【スノウ】「なんか方法あるんか!?あるんやったらなんでもする、なんでもするんよっ。」 02:29 (L06_wen_)【ウェン】「っぐ、って、なにすんだよっ!」 殴った本人を見返しつつ。 02:30 (L15_Mao_)【マオ】「これが良いか悪いかなんてのは知ったこっちゃないけどね。ぶっ壊されずに残っていた事には意味があるんだろうさ、ウェン」 02:31 (Loststar)【月奈】「ですが、精神は戻りませんでした―"狂気の斧"が、最後の所有者に渡る前の青年と同じ、状況ですね。」 02:32 (L05_Hina)【ヒナタ】「えと…」どう言う事かイマイチ覚えてない子 02:32 (L09_Rami)【ラミリ】「最後の所有者は、どうなってたんだっけ…」 02:32 (L06_wen_)【ウェン】「でもさ、違うだろ。武器と人の関係って…そう言うんじゃないだろ…上手くいえないけど。」 02:32 (L06_wen_)【ウェン】「片方が片方を犠牲にして成り立つ関係ってのは…納得いかない。」 どかり、と胡坐をかいて。睨むように箱を見ておこう。 02:32 (Loststar)【シェルファ】「――壊すならそれでも構わないけど、一応は話をね…彼女の精神、つまり人間の幽界的成分は"狂気の斧"に囚われたままと言う事ね。」 02:33 (L15_Mao_)【マオ】「肝心なのは、他の所にあるってことさ。ほーらね、ぶっ壊したりすれば、それこそショートはあの世逝きってことなようさ」 02:33 (L11_Snow)【スノウ】「…それは、どないかする方法、あるん?」今まで無いほどに沈んだ声で、ぽつり、ぽつり、と。 02:33 (L05_Hina)【ヒナタ】「それじゃ…どうすればいいんですか?」 02:33 (Loststar)【シェルファ】「魔器を使えば、破壊は其れほど難しくは…所有者も居らず、魔力も供給されてない魔器ならね。」 02:35 (L06_wen_)【ウェン】「……まるで人質みたいだな。そういう意図があるかどうかは、知らないけどさ。」 02:35 (L15_Mao_)【マオ】「話はそこじゃないな。ショートを戻すためにはどうすればいいか、わかるのか?」 02:36 (Loststar)【月奈】「憶測でしか、ありません…けれど、魔器と病魔の戦いの中、もう一つの"天雷の斧"への性質変化に関わったと思われる人物がただ1人だけ存在します。」 02:36 (Loststar)【月奈】「彼女が手を貸してくれるなら――何か手だてはあるかも知れません。」 02:37 (L15_Mao_)【マオ】「それは、誰か…くらいはわかってるのかな?」 02:37 (L05_Hina)【ヒナタ】「なら、まだ可能性は残ってるんですね…」 02:38 (Loststar)【シェルファ】「皆も見た事や聞いた事が在る筈よ――この世界にその時代から生きていて、関われる能力を持つ可能性のある人物なんて。」 02:39 (L05_Hina)【ヒナタ】「ふぇ?」 02:39 (L09_Rami)【ラミリ】「うぅ、む…手がかりがあるのなら、やるしかないよ」 02:39 (L11_Snow)【スノウ】「…生きとるん、その人?…うち行く、行かせて欲しいんよ…」 02:39 (L06_wen_)【ウェン】「……それ、探せって事自体が既に試練な気がしてきたな。」 02:40 (L05_Hina)【ヒナタ】「あの〜…どなたの事なんでしょうか…」一部の人が凹んでるのを見て挙手 02:42 (Loststar)【月奈】「彼女の名前は、夕凪かんな――私のお師匠様です、希望的観測にしか過ぎませんが、この事態、あの人が此処に向かってる可能性は――」 02:43 (L15_Mao_)【マオ】「はいはい、やっぱりそういうオチですか」 02:43 (L06_wen_)【ウェン】「…風来坊なあの人か。」 02:43 (L05_Hina)【ヒナタ】「その人なら…何とかできるかもしれないんですn…ま、マオさん、ウェンさん…どうかしたんですか…?」 02:43 (L09_Rami)【ラミリ】「どこにいるかはわからないけど、死にそうにはないね」 02:44 (L11_Snow)【スノウ】「…なんや?どないしたん。ウェン、マオ。…どない人なん…?」<会った事ない 02:44 (Loststar)【シェルファ】「――月奈も災難ね。」 02:45 (L06_wen_)【ウェン】「先輩の師匠。つまるところ、俺の剣の源流に当たる人は訳だけど……強い上に性格がむちゃくちゃ。」 02:45 (L15_Mao_)【マオ】「んー、一言で言えばー…面白い人」 02:45 (L05_Hina)【ヒナタ】「ふえぇ」よく判ってない 02:47 (L11_Snow)【スノウ】「そか。それでも探しにいくんよ、うち…向かってくれてはるかもしれへんにしても…会った事ないさかい、見つけるの大変かいなぁ…」 02:48 (L05_Hina)【ヒナタ】「と…とにかく、方法はあるんですし。やれるだけやるだけですっ」 02:48 (Loststar) 02:48 (Loststar) 02:48 (Loststar) 02:54 (L06_wen_) その頃、エリンディル北部方面 02:54 (L06_wen_) 02:54 (L06_wen_)【???】「ぶえっくしょい。…あー、畜生め。風邪かしら。」 02:54 (L06_wen_) 流れるような金の髪を後ろで無造作に束ねる。身にまとうは薄汚れたロングコート。 02:54 (L06_wen_) その女はくしゃみと共に刀を納める。辺りそこらじゅうから、光の粒子が舞う。 02:54 (L06_wen_) 粒子の出所は、彼女の元に転がる無数の遺骸より上っていた。死した骸が光となって大気へと帰っていくのだ。 02:54 (L06_wen_) その全てが、病魔。その数にして、100は下らない。 02:54 (L06_wen_) それだけやっても、くしゃみ一つと欠伸一つ。行儀悪く首をばきぽきと鳴らしてから、溜息をつく。 02:55 (L06_wen_) 02:55 (L06_wen_)【???】「さて、軍資金も尽きた事だしあの子に集りに行くかしらね。それに、色々、気になる事もできたし。」 02:55 (L06_wen_) 彼女は…夕凪かんなは、遠いラインの地に視線をやり、ゆっくりと歩き始めた。 02:57 (Loststar) 02:57 (Loststar) 02:57 (Loststar) 02:57 (Loststar) 02:57 (Loststar) と言うわけで、お疲れ様でしたー! 02:57 (Loststar) 02:57 (Loststar) 最後まで参加 :  5点 02:57 (Loststar) ミッション攻略: 70点 02:57 (Loststar) モンスター撃破: 14点 02:57 (Loststar) 妨害工作の成功: 15点 02:57 (Loststar) ――――――――――― 02:57 (Loststar) 合計     :104点 02:57 (Loststar) 02:57 (Loststar) 依頼合計:2000+100G 02:57 (Loststar) ドロップ:   10000G 02:57 (Loststar) 報酬合計:   12100G 02:57 (Loststar) 02:57 (Loststar) と言うわけで、これを元に計算していただきます。 02:58 (Loststar) 互選の方は出来た方から手を挙げれ貰えたらなと思います。 02:59 (Loststar) 02:59 (Loststar) ■ヒナタ 02:59 (L05_Hina) ウェン  :代行お疲れさまです。皆さんの纏め役に戦闘でも最前線で凄く頼りになります 02:59 (L05_Hina)       最後の方、アルマーズを壊そうとしたのは焦りすぎだとは思いますけど…凄く仲間想いだというのが伝わりました 02:59 (L05_Hina) ラミリ  :やはり、その正確無比な射撃能力はほんとに凄いです 02:59 (L05_Hina)       それにしても…わたしとあまり変わらない歳なのに、凄くクールですね 02:59 (L05_Hina) マオ   :囮作戦で走り回ったり、武器作成即投げるというのも凄かったですね 02:59 (L05_Hina)    一歩後ろから皆を見て…ウェンさんを窘めたりとお姉さんって感じです。 02:59 (L05_Hina) スノウ :相手の行動を阻害する魔眼やアラクネとPTの生命線という感じで頼りになります 02:59 (L05_Hina)    えと、その…アルマーズの事はそんなに気負わないでください…皆も居るんですし、皆で頑張りましょう 03:00 (Loststar) 03:00 (Loststar) ■ラミリ 03:00 (L09_Rami) ウェン:相変わらずひどい目にあってますがいろいろおいしい感じです。これからもひどい目にあってください(何 03:00 (L09_Rami) スノウ:エビフレアがぁ…今日はいろいろな意味で見事にはまってましたね。こっちも何か必殺技が欲しいのです。 03:00 (L09_Rami) ヒナタ:なにげにエチュードを貰うのは二回目です。そして今回はウィークポイントを足し忘れずに済みました。 03:00 (L09_Rami) マオ :何気に素敵な発明品…、ともあれこっちは武器的に相性が悪かったのでウェポンクリエイトは助かりました。 03:01 (Loststar) 03:01 (Loststar) ■マオ 03:01 (L15_Mao_) スノウ なるほど、その目隠しにも意味があったわけだ。何か色々隠し芸がありそうで面白そうだね 03:01 (L15_Mao_)   とりあえず、今回は色々助けてもらってすまんね。コンゴトモヨロシク 03:01 (L15_Mao_) ウェン 相変わらずなんか不幸だねぇ。でも自爆も半分だししょうがないかね 03:01 (L15_Mao_) すこーし、マジなトコ見せて貰ったよ。ま、ちょいとダメダメ感があったけどさ 03:01 (L15_Mao_) ところで、この手紙もらってもいいかい?ちょっと保存してみたいんだけど(楽しそうに 03:01 (L15_Mao_) ラミリ うーわ、やっぱり本家本元でちゃんと武器使ってるのは違うねー 03:01 (L15_Mao_) まあ、今更弓使いでもないしこっちはこっちで頑張るかねぇ 03:01 (L15_Mao_) ヒナタ ツッコミどーもありがとう。にしても、意外に辛口だねぇ 03:01 (L15_Mao_) いや、純粋に気がついていないのかな? ま、その方が面白いんだけどさ 03:01 (Loststar) 03:06 (L11_Snow) ■スノウ 03:06 (L11_Snow) ・ヒナタ やん、ツッコミ激しいんよ。あれがヒーローショーいうんやね。血沸き肉踊るいう奴やね!…まぁ、勢いだけやのうてもうちょい考えなあかんね 03:06 (L11_Snow) ・マオ  一緒するん初めてやったね♪ なんや…ちょっとらしいないとこ見せてもうたな。最初ん時にアドヴァイスすれば良かったね…ごめんな。 03:06 (L11_Snow)   また一緒しよ、KOOLな意見助かったで♪ 03:06 (L11_Snow) ・ウェン この件、ずーっと一緒やね。こないなるんやったら解放しよう、なんて言わんかったらよかった。って思ってまうんよね。後悔って好きちゃうんに。 03:06 (L11_Snow)   それはそうと餌になるんはどうかと思うんよ!? 03:06 (L11_Snow) ・ラミリ 同じく件の一件、ずっと一緒やね。今回ばっかはさすがに…いつものうちの仮面で 03:06 (L11_Snow)   いられんかったわ。あかんなームードブレイカーってのはがんばらな、よしっ。 03:06 (L11_Snow)  また一緒してな、相変わらずの冴えは頼もしいんよ♪ 03:06 (L11_Snow) ・GM おつかれー。解放で終わりかと思ったらまだ続くっ! 03:07 (Loststar) 03:07 (Loststar) ■ウェン 03:09 (L06_wen_) 03:09 (L06_wen_) スノウ  :まさしくムードメーカーだよな。いるだけで雰囲気が明るくなる。 03:09 (L06_wen_)   支援の面でも大助かりだったな。今回の結末は…まあ、結局は誰のせいでもないんだよな… 03:09 (L06_wen_)   それは判ってるんだが… 03:09 (L06_wen_) 03:09 (L06_wen_) フランベル:PTのマスコット兼癒し手って所だよな。こう、時折言葉になみなみならない力を感じるんだが気のせいか? 03:09 (L06_wen_) 怪我、治してくれて助かった。炎で直る、ってのは、不思議体験だよな。 03:09 (L06_wen_) 03:09 (L06_wen_) アルドゥ :こう、なんだ。アルドゥってば、おれで遊んでるだろう、絶対!? 03:09 (L06_wen_)   まあ、でも。殴ってくれたのは正直助かった。…頭に血、上ってたからさ。 03:09 (L06_wen_) 03:09 (L06_wen_) ラミリ  :マイペースかつ確実な行動。本当に縁の下のなんとやら、というか、そんな感じだよな。 03:09 (L06_wen_)     何時もながら的確な射撃だよ。ラミリが的を外したところ、おれは見たことが無いぜ。 03:09 (L06_wen_) 03:09 (L06_wen_) GM   :まずはしょとこなむ。そして襲われ続けるカナンにも南無。あの街を必至で直したなぎーに南無。 03:10 (L06_wen_)    と、そこはおいておいて。 03:10 (L06_wen_)     あたし、次回出るとすれば二役をやればいいんですね!(なんだと 03:10 (L06_wen_)   03:10 (Loststar) コネ:黒麒麟 03:10 (Loststar) コネ:フィン 03:11 (Loststar) 装飾:クランファイブ隊員バッヂ 03:12 (Loststar) 道具:海老フライのフィギア 03:13 (Loststar) 道具:火晶、闇晶、金晶、の破片のどれか1つ。 03:14 (Loststar) 03:17 (L06_wen_)【ウェン】【総獲得:120】【ギルド提供:13】【手取り:107】【報酬:12100】【MMP コネ:フィン】 03:18 (L11_Snow)【スノウ】【総獲得:119】【ギルド提供:13】【手取り:106】【報酬:12100】【MMP コネ:フィン】 03:19 (L15_Mao_)【マオ】 【総獲得:115】【ギルド提供:10】【手取り:105】【報酬:12100】【MMP コネ・黒麒麟】 03:18 (L09_Rami)【ラミリ】【総獲得:113】【ギルド提供:13】【手取り:100】【報酬:12100】【MMP 道具:金晶の破片】 03:17 (L05_Hina)【ヒナタ】【総獲得:116】【ギルド提供:11】【手取り:105】【報酬:12100】【MMP 道具:火晶の破片】