21:13 (GM_ru)   21:13 (R07_Schwe) ギルマス代理はシュヴェルト 21:13 (R07_Schwe) ギルドスキルは蘇生 祝福 陣形 限界 天啓 加護×2 耐性:重圧 最後の力 派遣販売 目利き  21:13 (R07_Schwe) 個人はインテンション プルズアイ開放 センチネルガード 異次元バック 転送石購入 21:14 (R35_Rinne) リンネ:開放、買い物ともに無し 21:14 (R06_Angel) アンジェ、解放購入共になし。装身具を金の成る樹に差し替え、以上 21:15 (R04_Mira) ミセラ。ヘキサロッド購入。 マジックブラスト、ファミリア解放 フェイト残3+1 21:17 (GM_ru) ほい、4人確認。 21:17 *nick yukyu_ → R21_Reiki 21:17 (R21_Reiki) 遅くなったー 21:18 (R21_Reiki) 解放はインテンション、ほかなしー 21:18 (R07_Schwe) 以上五人宣言完了ですね 21:18 (GM_ru) おーけー。 では、改めてはじめよう。 21:19 (GM_ru)   21:19 (GM_ru)   21:19 (GM_ru)   21:19 (GM_ru) オープニング  勇者の伝説 21:19 (GM_ru)   21:19 (GM_ru)   21:19 (GM_ru)   21:19 (GM_ru) 冬も近くなり、肌寒さが増してきたある日のこと。  君達は仕事がある、との名目で月奈の執務室に集められる。 21:20 (GM_ru) 何時もの通り、机に座ったまま君たちを迎える月奈。  しかし、その表情は何時もより若干真剣に見えなくもなかった。 21:20 (GM_ru) (どきゅーん 21:20 (GM_ru)   21:20 (GM_ru)   21:22 (R06_Angel) 「は〜ひふ〜へほ〜」片手をあげてゆる〜く挨拶 21:22 (R21_Reiki) 【麗姫】「……ふむ、仕事の概要を聞きに来ましたが……その様子だと、通常の仕事ではなさそうですな」と、部屋に入って、月奈の様子を見て一言 21:22 (R35_Rinne) 【リンネ】「お仕事お仕事、働かざるもの食うべからず、頑張りますよあたしらは〜っと。 で、なんだか何時もより真剣そうな顔ねぇ?」のんびりと干し芋などを齧りつつ、入室して 21:23 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「おんや、姉さんどないしたん?今日は何時に無う、真剣な気配するけど…」 21:23 (GM_ru) 【月奈】「ええ。 皆さんに朗報……というよりは、このギルドに朗報、というべきか。 …しかし、なんですか。 私は何時でも神剣ですよ?」 21:24 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「姉さん責任者なんやから踵が磨り減らん程度の真剣さがええんやけどなー」 21:25 (GM_ru) 【月奈】「…さておき。 このギルドへの朗報……というのは、他でも在りません。 新たな『魔器』、それが見つかりました。」 21:25 (R04_Mira) 【ミセラ】「あんまり肩の力を入れてばかり、と…いうのもなんですがね」 21:25 (R35_Rinne) 【リンネ】「そうね、遊びにも息抜きにも真剣って事ね」うんうん、となんか適当そうに頷きつつ「…へぇー、枠外のじゃなくて?」 21:25 (R06_Angel) 【アンジェ】「お〜」ぱちぱち 21:25 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「魔器・・・ちゅうと例のアレやらソレやらかぃ、ギルドとしては目出度いなぁ」 21:26 (GM_ru) 【月奈】「ええ。 私たちのギルドが魔器を手にし、病魔なる魔物と交戦、破壊を一つの目的にしているのは、既に皆さんの知るところではあると思います。」 21:27 (R35_Rinne) 【リンネ】「そのオマケで《庭園》なんてのとカチあう羽目になってる訳だしねぇ」 21:28 (R21_Reiki) 【麗姫】「既に、こちらには数種類の魔器が収まっている……新しい魔器の名は、なんというのです?」 21:28 (GM_ru) 【月奈】「…《庭園》、彼らもまた魔器を欲しています。 他にもその魔器を狙う勢力は少なくは在りません。 故に、行動には迅速さが求められます。」 21:29 (R04_Mira) 【ミセラ】「強力な道具であれば、それがなんであれ、欲する者が多いのは当然のはなしですね。…今から出動ですか?」 21:29 (GM_ru) 【月奈】「今回、目測がついたのは【聖輝】のエクスカリバー。」 21:29 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「《庭園》の方はまあ良えとして……勝ち逃げできよったら万々歳やなぁ」 21:29 (GM_ru) 【月奈】「長らく、エルーラン地方に存在するとの情報の元探索を続け、位置のめどが立ちました。」 21:30 (R06_Angel) 【アンジェ】「読み方はせいき? いやん」頬おさえ身体くねらせ 21:30 (R35_Rinne) 【リンネ】「【聖輝】ねー。エルーラン地方か、ここからだとちょいと離れてるわねー。ま、場所にもよるんでしょうけど」 21:30 (R21_Reiki) 【麗姫】「今度の位置は、特別な位置なのですか? 前回の時のような、特別な場所だと、色々と装備が必要になりそうですが」アンジェにフリッカーで突っ込みを入れつつ 21:31 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「姉さん姉さん、ちょい落ち着きい」 21:31 (R06_Angel) 【アンジェ】「ましばっ!?」北斗の雑魚の如く吹っ飛び 21:31 (GM_ru) 【月奈】「…こほん。 まあ、アンジェさんの言葉はともかく。」 21:32 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「姉さん、ええ芸人に為れるわ…ほいな?」 21:32 (R35_Rinne) 【リンネ】「はいはい、しっかりしろー?」アンジェをずるずる引き摺って回収 21:32 (GM_ru) 【月奈】「場所は、エルーランの辺境になります。 …エルーラン南方の孤島、ハイ・ブラゼル島です。」 21:33 (R04_Mira) 【ミセラ】「最近は帝国領土付近の探索が多かったですから、そちらには行った事がないですね…それにしても、随分遠い感じですね」 21:33 (R35_Rinne) 【リンネ】「……あたしの記憶が確かなら、確かその島、エルーランの端っこも端っこの島じゃなかったっけ…?」 21:33 (R06_Angel) 【アンジェ】「へっ……へへっ……女神様がみえらぁ、がくっ」くてり 21:33 (GM_ru) 【月奈】「ええ。 その通りです。 かなり長い距離を皆さんには動いてもらう事になります。 まだ、エルーラン地方には拠点を築いていませんからね。」 21:34 (R21_Reiki) 【麗姫】「ふむ。……そのような地だからこそ、見つからず、安置されていた。そう考えるべきでしょうな」 21:34 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「交通の便は悪そうやなぁ…序に拠点も築いて来いっちゅうわけやな?」 21:34 (GM_ru) 【月奈】「ええ。 そのうちに準備が整い次第、拠点設置のメンバーも選出します。 今回は、探索に専念してもらいます。」 21:35 (R35_Rinne) 【リンネ】「馬車旅に、ついでに船旅もって訳ねー……その、ハイ・ブラゼル島のどこら辺にあるかを調べて来いって訳?」 21:36 (R06_Angel) 【アンジェ】「それでシーフが多いのね〜」 21:36 (R21_Reiki) 【麗姫】「むしろ、島全体の調査、および危険物の排除だろう。設置部隊がやりやすいように」 21:36 (GM_ru) 【月奈】「一応の目処だけはつけてあります。 …ハイ・ブラゼル島には伝説がありました。 巨大なる魔犬を封じた、勇者の剣による結界の伝説です。」 21:36 (R04_Mira) 【ミセラ】「わたしも、多少であれば…探索はできますが、今回は本職にお任せしておきましょうか」 21:36 (R35_Rinne) 【リンネ】「ふ、あたしはシーフじゃなくてサムライだけどね」えへんと胸を張り 21:37 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「まあ手は大いに越した事は無いやん、頼りにしとるで」 21:37 (R06_Angel) 【アンジェ】「本職はこ〜言ってるよ」つんつんとミセラつつき 21:38 (R35_Rinne) 【リンネ】「ふーん、ありがちな冒険譚、ってカンジはするけど…ま、探してみれば分かる事だわね」 21:38 (R04_Mira) 【ミセラ】「…っ…わ、わたしだって、好きで工作技術を教え込まされたわけじゃないのにっ」 21:38 (R21_Reiki) 【麗姫】「巨大なる魔犬……病魔に、それに該当する輩は存在しますか? ……あと、探索なら私が行うから、任せておけ」やれやれ、と首をふりつつ 21:38 (GM_ru) 【月奈】「その伝説に出てくる勇者、彼の使っていた剣の名が、エクスカリバー。 彼は、島全体に蔓延る魔を封印するために、地下遺跡の奥深くに、島全体に効果を及ぼす結界を作成し、その要としてエクスカリバーを納めた、とあります。 …ですので、探すとするならば地下遺跡…になります。」 21:39 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「そりゃ抜いた後が大変そうな話やなぁ、その辺も調べたほうがええかな?」 21:39 (R06_Angel) 【アンジェ】「ま〜た、病魔とセットかな〜? だとすると」 21:40 (GM_ru) 【月奈】「……ええ。 巨大なる魔犬の病魔。 天空の書…病魔の封印を記した書物には…ハイ・ブラゼル島、ギルア火山に病魔の存在がある、と書かれていますね。」 21:40 (R35_Rinne) 【リンネ】「ジメジメして暗そうな雰囲気抜群ね。 ついでに、【豊穣】のパターンからすると、その魔犬ってのも病魔っぽいわね」 21:41 (R21_Reiki) 【麗姫】「となると……対病魔戦も考えた方がいいと?」 21:41 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「病魔なぁ見たこと無いんやけど、そないに凄いん?」 21:41 (GM_ru) 【月奈】「……しかし、です。  ……その、ギルア火山に存在するという、第7の病魔、『灰色創世』ジルデューロスは、既に、滅されている可能性が非常に高いです。」 21:42 (R06_Angel) 【アンジェ】「良くわかんな〜い。パーツとかとしかやり合ってないし」 21:42 (R35_Rinne) 【リンネ】「魔器がないと傷すらつけられないらしいのよね、病魔って。それだけでも厄介だけど…」月奈の言葉に、あからさまに顔を顰め「で、病魔を滅ぼすような連中、心当たり1つしかないんだけど…」 21:43 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「ほなその滅ぼした奴っちゅうんは魔器の存在に気がつかんかったんかいな?」 21:43 (R04_Mira) 【ミセラ】「私にも遭遇経験はありません」 21:43 (R21_Reiki) 【麗姫】「確かに、カケラのようなものとやりあったが……面倒な相手だったな」と、異世界での冒険も思い返しつつ「……ああ、同感だ、リンネ。……奴らくらいのものだろう」 21:44 (GM_ru) 【月奈】「師匠が、教えてくれました。 既に、第8までの病魔は全て殺された、といいます。 ……ですので、7番目であるギルア火山の病魔は、既にいない公算が高いです。」 21:45 (R35_Rinne) 【リンネ】「……ってことは、あの時のがそうだった、って事か」腕を組み、思い返すは海底神殿での出来事。 21:45 (R06_Angel) 【アンジェ】「ほみほみ。でも、魔器で封じられている物は居るんだよね。多分」 21:45 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「まあ遭遇せん方が幸せっちゅう奴やろうなぁ、専用装備ないと辛いっちゅうことやし…つまるところ、封じたもんは別モンの可能性も有るわけやなぁ」 21:46 (R35_Rinne) 【リンネ】「或いは、とっくに封印としての機能を失ってるか、ってトコかしら…ま、それは一番可能性低いでしょうけど」 21:47 (R06_Angel) 【アンジェ】「ま、行ってみなけりゃ始まらないんじゃない?」 21:47 (R21_Reiki) 【麗姫】「となれば、そういう規格外のものとの戦闘はないと考え、探索に専念すべき、という所だろうな」 21:47 (R04_Mira) 【ミセラ】「探索に出ている者がいるのなら、まだ何かある可能性が高いです…それに他の手がかりもあるかもしれませんしね。学術調査はおまかせください」 21:48 (R35_Rinne) 【リンネ】「そーね、頭の片隅で用心しつつ、探索専念、ってところが妥当ねー」 21:48 (GM_ru) 【月奈】「ええ。 ハイ・ブラゼル島の伝承にあたりをつけたのは、病魔と魔器、その両方が同じ地点に存在していたからです。 …それに、病魔を倒すごとに力を増すという、13体目の病魔の存在の情報もあります。 もし、病魔に該当する存在に出会っても、一度引いて、慎重にあたりましょう。」 21:49 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「んじゃまあ現地に行ってみな解らんなぁ。へいへい、その辺は了解したで姉さん」 21:49 (R35_Rinne) 【リンネ】「《魔王》ダーム、か… ま、病魔に出くわしても、魔器もってないあたし達じゃどーにもできないしね。りょーかい」 21:50 (R21_Reiki) 【麗姫】「了解しました。……逃げる戦いはあまり得意ではありませんが、やってみましょう」 21:50 (GM_ru) 【月奈】「現地までの馬車と、船のチケットの手続きは済んでいます。  これがあれば、難なくハイ・ブラゼル島に向かえます。」 と、シュヴェルトにチケットを手渡し。 21:50 (R06_Angel) 【アンジェ】「おさかなおさかな〜♪」 21:51 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「上の仕事が速いと助かるわ、おおきに姉さん。果報は寝て待っとってーや」と受け取り 21:51 (R35_Rinne) 【リンネ】「じゃ、引率役お願いねー?」シュヴェルトの肩をぽむ、と叩き 21:52 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「エスコート役とは光栄な話やなぁ、その辺はお任せや」肩を竦めてにやりと笑って 21:53 (R04_Mira) 【ミセラ】「了解しました、では早速準備に取り掛かりますね。撤退戦術の構築も考えておきます」 21:53 (R21_Reiki) 【麗姫】「それでは、引率はシュヴェルトに任せて、出発用意をしようか」 21:54 (R06_Angel) 【アンジェ】「それでは凶報をお待ちくださ〜い」 21:54 (GM_ru) そうして、君達はエルーランの地を目指す。  目指すはかの地の南端、ハイ・ブラゼル島。 21:55 (GM_ru) この島には、魔器そして病魔の伝説がある。  …伝説の眠る地で、君たちが目にするものとは…? 21:55 (GM_ru)   21:55 (GM_ru)   21:55 (GM_ru)   21:55 (GM_ru) ミドルフェイズ 1  幸せな村 21:55 (GM_ru)   21:55 (GM_ru)   21:55 (GM_ru)   21:56 (GM_ru) ハイ・ブラゼル島はつつましい生活を送る人々が住んでいると聞いていたはずだ。 21:56 (GM_ru) しかし、これはどういうことだろうか。 21:57 (GM_ru) 村は活気に満ち溢れ、道には様々な露店がたっている。  …人々は誰もが楽しそうで、浮かれている。 21:57 (GM_ru) ……ありていに言うなら。  君たちが訪れた村は、お祭りの真っ最中だった。 21:57 (GM_ru)   21:57 (GM_ru)   21:57 (GM_ru)   21:57 (GM_ru) (どうぞ 21:57 (GM_ru)   21:57 (GM_ru)   21:58 (R35_Rinne) 【リンネ】「退屈な船旅を終えたら、お祭がお出迎え、ねぇ……陰気よりはいいんでしょうけど、どうなってんのかしら?」 21:58 (R06_Angel) 【アンジェ】「具の少ないヤキソバと粉っぽいカレーくださ〜い」 21:59 (R21_Reiki) 【麗姫】「こういう祭りは好きだぞ? 前にギルドハウスの近くでやっていた祭りでも、いいものを買ったしな」 21:59 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「祭りなぁ、財布も口も軽うなるんで物を調べるにゃもって来いやなぁ…しっかしなんの祭りやろ?」 21:59 (GM_ru) 【露天商】「はっはっ、お嬢ちゃん、うちのヤキソバは具がたっぷりだぜー?」 22:00 (GM_ru) 等と、外部からの客である君たちにも物怖じすることなく、村人達は接してくる。 22:00 (R04_Mira) 【ミセラ】「ん、人が多いのは苦手ですけど。こういう雰囲気は嫌いではありませんね。…えぇと、一つ頂きましょうか。随分賑やかなようですけど、今はどんなお祭りなんですか?」 22:00 (R06_Angel) 【アンジェ】「ま、いいや。大は小を兼ねるって事で」と。5人分勝手に買ってひょいひょいおしつけ 22:01 (R35_Rinne) 【リンネ】「じゃ、あたしはカキ氷でももらおうかしら。勿論宇治金時ね」こんな冬にあるはずもない品物を、屋台のおっちゃんに注文しつつ「で、これからどーするシュヴェルト?」 22:01 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「そりゃ掘り出し物でも見つけたんかい羨ましいこっちゃなぁ」と麗姫に返し「なーなーおっちゃん之何の祭りなん?」と露店のおっちゃんに尋ねてみよう 22:02 (GM_ru) 【村人】「これはな、この付近が平和になった記念なんだぜ。 いやー、このところ、おっかない化け物のせいで不作は続くは行方不明者は出るわ…」 22:03 (R21_Reiki) 【麗姫】「雑貨屋が出ていてな、いい掘り出し物があった……と、有難く貰っておこう。あとでラムネなりリンゴ飴があればそれを渡そう」と、焼きそばを受け取りつつ 22:03 (R21_Reiki) 【麗姫】「……ほう、平和に。それは良いことですな」焼きそば食べつつ 22:03 (R06_Angel) 【アンジェ】「うんうん、さもアリナミン」 22:03 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「せやね、取り合えずんとこ遺跡の場所探さな始まらんやろけど・・・・・おおきに」もぐもぐと焼きそば食べつつ「そりゃ、目出度い事やな、んでそれはいつ頃の事なん?」とおっちゃんに話を促し 22:04 (GM_ru) 【村人】「もう、酷い有様でな…」(かきごおりを、ラムネなどを用意しながら当時を思い出すように、彼は語る。 「それが、数ヶ月前にその問題の魔物が退治されてな。 …それからはもう、万々歳。 行方不明もなくなったし、大地の力も戻ったし。」 22:04 (R35_Rinne) 【リンネ】「おっかない化物、か…もぐもぐ」麗姫と並んでヤキソバを食いつつ、多分滅ぼされたヤツなんだろうなーと当たりをつけて 22:05 (R06_Angel) 【アンジェ】「大地の力を吸収し〜 内燃機関に火をつけろ〜♪」鼻歌歌いつつ、露店を見て周り 22:05 (GM_ru) 【村人】「これは常世の春だ…ってなぁ。 うちらの暮らしも大分楽になった。 だから、それを記念してのお祭りなんだよ、これは。」 22:05 (R04_Mira) 【ミセラ】「つまりはその原因が伝承にあった病魔なら、ずいぶんまえから封印が機能していなかったって…事でしょうか?」 22:06 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「そないな化けモンはこの島にずっと居たんかいな?おっちゃん肝据わっとるんやなぁ」 22:07 (GM_ru) 【村人】「そうだなぁ…でも、おれ達はこの島を離れたりする事はできんからなぁ…。」 22:07 (R35_Rinne) 【リンネ】「成る程ね、それは目出度いわ、おめでと。 ついでに、犠牲になった人達にも、冥福を祈っておきましょうか」目を閉じて軽く手を合わせ、冥福を祈りながら、ミセラに小声で「って、事になるんでしょうねー」 22:09 (GM_ru) 【村人】「おう、ありがとうな! というわけで、じゃんじゃん買って、じゃんじゃん食っていってくれ! しかし、この時期にこういうのもなんだが、兄ちゃん姉ちゃん達、こんな島に何の用があってきたんだい?」 22:09 (R21_Reiki) 【麗姫】「なるほど、それは確かに。……その退治した者は、どのような者だったのですか?」 22:09 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「んでもずっと居ったんやったら、その魔物について何ぞしっとったんちゃうん?この島なんやら凄い伝説あったやん?」 22:10 (GM_ru) 【村人】「さああ……ギルア火山に、女と、男の子が入っていったのを見た…っていう話は聞くけどなぁ。 …それから魔物は出なくなったんで、あの人たちが倒してくれたんだろうなぁ。」 22:11 (R35_Rinne) 【リンネ】「あたしらはまあ、ちょっとした学術調査みたいな事をしに、ね」 22:12 (R21_Reiki) 【麗姫】「なるほど。まあ、目的は今も言ったが、学術調査のため、だな」 22:12 (GM_ru) 【村人】「この島にある伝説、ちゅーたら、やっぱり伝説の勇者様がつかっとった、エクスカリバーっちゅう剣の話じゃねえ。 もっとも、おれ達は魔物は見たことはあってもエクスカリバーっちゅうものは見たこと無いんだけどなぁ。」 22:13 (R06_Angel) 【アンジェ】「魔物って、問題の〜?」 22:14 (R35_Rinne) 【リンネ】「ま、伝説は真実を覆い隠す事もあるしね。 それを確かめる為に来た訳ではあるんだけど…」 22:15 (GM_ru) 【村人】「でっけええ犬でのう。 火山の中にすんどったんだよ。 …っと言う事は、お前さんたち、エクスカリバーっちゅうのを探しにきたんかいな?」 22:16 (R35_Rinne) 【リンネ】「その歴史の真偽を調べに来たようなものだから、エクスカリバーについても当然の事、ってね。 何か、心当たりありそうな場所とかしらない?」 22:18 (GM_ru) 【村人】「そうじゃなあ。 エクスカリバーゆかりの地ってんなら、ここから北にある、勇者さんの墓なんてどうだ?  何でも、態々地面を大きくほじくりかえして作った、それは雄大なものだぞ。 島がこんなだったから、だーれもいかんで、荒れ放題になっとるがなぁ。」 22:18 (R06_Angel) 【アンジェ】「ほへ〜、誰が作ったんだろ?」 22:19 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「供養誰もせーへんかったん?」 22:20 (R35_Rinne) 【リンネ】「んー、勿体無いわねー。そんな大掛かりに作られてるんなら、手入れしてればもしかしたら観光名所になったかも知れないのに」ヤキソバを全て平らげ、カキ氷を勝手に受け取って食いつつ 22:20 (R21_Reiki) 【麗姫】「確かに、放置されているのは悲しいものだな」 22:20 (GM_ru) 【村人】「さーあ。 誰が作ったかまでは俺にはわからんなぁ。  そうだなぁ、俺たちも生活が手一杯だったからな…って、そうか、そうだなぁ。 その手もあるか、ありがとうよ、姉ちゃん。 今度村長に相談してみる事にしよう。」 22:21 (R04_Mira) 【ミセラ】「…んぅ、放置されてて荒れ放題って、のも…どこかひっかかりますね、せっかくですから見て行きますか?」 22:21 (R06_Angel) 【アンジェ】「だいこ〜にまかせる〜」 22:22 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「ほなおおきになおっちゃん。折角の祭りやしチョイ色つけとくわ」とコインを余分に渡して 22:22 (R35_Rinne) 【リンネ】「ま、調べに行くついでにヒマと時間があったらちょこっと清掃でもしといてあげるわ。ついでに気が向いたら」 22:23 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「せやね、行ってみよか。誰も行かん理由ちゅうんも有ったかもしれんしな」 22:23 (GM_ru) 【村人】「お、ありがとよ。 気前いいなー、あんた等。 ま、今は魔物の活動もないし、平和な島だよ。 ゆっくりしてってくれや。」 と、おっちゃんは君たちを手を振って陽気に送り出す。 22:25 (R21_Reiki) 【麗姫】「ええ、楽しませてもらいます、この祭りも」 22:25 (R35_Rinne) 【リンネ】「しかし、まさか伝説の勇者の墓なんてものがあるなんてねぇ…」カキ氷も平らげ、若干満足げに 22:27 (R04_Mira) 【ミセラ】「伝説にでもならなきゃ、立派なお墓は作られないと思いますよ」 22:29 (R35_Rinne) 【リンネ】「そーじゃなくて。伝説の勇者のお墓、なんてものが実在するってのが不思議に感じただけよ」 22:30 (R06_Angel) 【アンジェ】「むしろ、既にあった遺跡をお墓にしたのかもね〜」 22:31 (R04_Mira) 【ミセラ】「ん、実在にもいろいろ可能性はありますが、見てみるのが一番でしょう…何の意味も無いって事はないはずです」 22:31 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「ほなまあ、気になるんやったら行って見よか手付かずの方が儲けも多そうや。かまへんな?」 22:32 (R35_Rinne) 【リンネ】「ま、それもそーね。 それじゃ、お墓参りとしゃれこみましょ」シュヴェルトの言葉に頷きながら 22:33 (R21_Reiki) 【麗姫】「ついでに、墓掃除も、か」 22:33 (R06_Angel) 【アンジェ】「任せるって言った〜、聞こえてないなら……そんな耳はいらんなぁ〜」耳引っ張ろうと手を伸ばし 22:34 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「姉さんだけに聞いとるんやあらへんで」ぽんぽんと頭撫で 22:35 (GM_ru) こうして、君達は島にあるという勇者の墓を目指し、歩みを向ける。  …しかしそもそも、伝説の勇者とは何だろうか? そこに、何かがあるのであればよいのだが… 22:35 (GM_ru)   22:35 (GM_ru)   22:35 (GM_ru)   22:35 (GM_ru) ミドル 2  勇者エクスの墓 22:35 (GM_ru)   22:35 (GM_ru)   22:35 (GM_ru)   22:37 (GM_ru) そこは、荒野だった。  小高い丘のように土が盛られ、墓標が立てられている。 22:38 (GM_ru) 墓標は朽ちかけていたものの、まだ辛うじて形を保っていた。 22:38 (GM_ru) …そこには、『勇者エクス、ここに眠る』。  それだけが、記されていた。 22:38 (GM_ru) (どうぞ 22:39 (R06_Angel) 「きみ の ぼうけん は ここ で おわってしまった」 22:39 (R35_Rinne) 【リンネ】「…荒れ放題、って次元じゃないわね。墓標も殆ど崩れかけだし」墓標に近付き、眺め回しながら 22:39 (R04_Mira) 【ミセラ】「慎ましいですね。伝説を作るために墓を用意したって雰囲気では無い感じです」 22:39 (R21_Reiki) 【麗姫】「……良く無事に残っているな、形が。……これでは祭られているのかバカにされているのか分かったものじゃないな」 22:40 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「こりゃ、化けて出てもしらへんでーっちゅうレべルやなぁ、勇者の兄さん成仏しといてや」 22:40 (R06_Angel) 【アンジェ】「そんなに立派なお墓に入って、毎日手入れされる予定でもあるの〜? れ〜きは」 22:41 (R35_Rinne) 【リンネ】「にしても、こんな状態で調べて何か分かるのかしらねぇ……ま、調べるだけは調べてみましょっか?」 22:41 (GM_ru) 墓の表面を見る限り、墓標以外には存在しない。  後は…見渡す限りの荒地。  …もともと寂しい島では会ったが、ここはことさらに寂しい。 22:42 (R21_Reiki) 【麗姫】「祭るというなら、毎日とは言わないが、少なくともある程度定期的に面倒を見るべきだ。それを怠るなら、それはただの死者への冒涜というものだ」 22:42 (R35_Rinne) エリア探知はOK−? 22:42 (GM_ru) おーけー 22:42 (GM_ru) えりあたんち、どうぞー! 22:42 (R35_Rinne) では、フェイト2もこめてみようか! 22:42 (R06_Angel) 2d6+2 えりたん 22:42 (ArothDICE) R06_Angel -> 2D6+2 = [4,5]+2 = 11 22:42 (R35_Rinne) 4ar+7 えりたん 22:42 (ArothDICE) R35_Rinne -> 4D+7 = [5,5,3,3]+7 = 23 22:42 (R06_Angel) 11っと 22:42 (R04_Mira) 【ミセラ】「このお墓の様子ですと、祭るというよりかは近親者の手で葬られたって感じます」 22:42 (R35_Rinne) 23−と 22:43 (R04_Mira) 2d6+4 22:43 (ArothDICE) R04_Mira -> 2D6+4 = [2,6]+4 = 12 22:43 (R21_Reiki) 3d6+12 えりたん 22:43 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「ん、まあ名の無いもんは祭られもせぇへんけどな。名が有ってもこれやと泣けるところやなぁ」 22:43 (ArothDICE) R21_Reiki -> 3D6+12 = [3,1,2]+12 = 18 22:43 (R07_Schwe) 2d6+6 22:43 (ArothDICE) R07_Schwe -> 2D6+6 = [3,2]+6 = 11 22:44 (R35_Rinne) 【リンネ】「わざわざこんな大掛かりに土まで盛っておいて、墓標がコレってのも納得いかないのよねぇ…」 22:44 (GM_ru) では、麗姫、そしてリンネは何か違和感を感じるね。 ……踏みしめている足元。 土の山かと思えば、そうではない。  …何か下に空洞があるような、そんな違和感だ。 22:45 (R35_Rinne) 【リンネ】「で、実際――ここの下、空間があるみたいよ?」爪先で、トントン、と足元を叩きながら 22:45 (R21_Reiki) 【麗姫】「……ふむ。なんというか……微妙な違和感があるな。地下空洞でも仕込んであるのか……?」足下をすとん、すとん、と 22:45 (R04_Mira) 【ミセラ】「つまり、本当のお墓がこの下にあるって感じですか?」 22:45 (R06_Angel) 【アンジェ】「そしてふみぬいてくりすたるのせんしに」 22:46 (R35_Rinne) 【リンネ】「墓なのか、それとも月奈の言ってた地下遺跡か、ってトコじゃない?」 22:46 (GM_ru) そして、20を超えたリンネは、更にわかる。 地面の一部に、違和感を感じ…そこに妙な隙間がある事を。 それは、まるで何かのふたの様になっているようにも思える 22:46 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「んや?んなら調べてみとこーか、空洞はどないな感じなん?」とリンネと麗姫に尋ね 22:47 (R35_Rinne) 【リンネ】「どっちにしても、空間があるなら入り口だって……」地面をじっと注視しつつ、あっちこっちを移動して回り…一点で視線を止め、しゃがみこんで「……ビンゴ、かしらね。ここ、蓋みたいになってるわ」 22:48 (R35_Rinne) ついでに、蓋にとらたんもしようかしら 22:48 (R07_Schwe) よろしく 22:48 (GM_ru) どうぞ 22:49 (R35_Rinne) 2ar+7+13 とらたん 22:49 (ArothDICE) R35_Rinne -> 2D+7+13 = [1,5]+7+13 = 26 22:49 (GM_ru) 何も無い! ただの土で出来た蓋のようだ。 22:49 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「目聡いなぁ、本職の貫禄十分やん」 22:49 (GM_ru) 力をこめてひっくり返せば開きそうです。 あけますか? Y/N 22:49 (R06_Angel) 【アンジェ】「とらたんする奴はシーフだ とらたんえりたんを忘れない奴は訓練されたシーフだ ホントアリアンは地獄だぜふぅーははぁー」 22:50 (R35_Rinne) 【リンネ】「それはどーも♪ で、コレどーする、開ける?」 立ち上がりながら、シュヴェルトに訊ね 22:51 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「ほな10フィート棒もったシーフはなんやろな?・・・・せやね開けよか有るんやったら迅速に確保したほうがええやろ」 22:51 (R04_Mira) 【ミセラ】「何かあったらサポートします、開けてみましょうよ」 22:51 (R07_Schwe) あけるでおけー? 22:52 (R06_Angel) 一票〜 22:52 (R35_Rinne) ごーごー 22:53 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「ほな姉さん開けるで?何か有ったら各自で対処よろしゅう」 22:54 (GM_ru) シュヴェルトが力をこめて蓋を開ける。  かび臭い匂い。 そして、……見つかったものは、階段。 降りた先には部屋のようなものが見受けられる。 22:55 (GM_ru) 中は、じめじめした空気の混じる空間だった。  幾つかの本が納まった本棚。 そして、先の道を塞ぐように設けられた大きな扉。 それが、この部屋の全貌であった。 22:55 (R06_Angel) 【アンジェ】「墓って感じじゃないねぇ」 22:55 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「納骨堂なだけやなさそうやなぁ」 22:56 (R35_Rinne) 【リンネ】「んー、何なのかしらね、ここ…」本棚に目を向け、一応調べてみようかな 22:56 (R06_Angel) えりたんとらたんしよーぜ? 22:56 (R21_Reiki) 【麗姫】「何やら特別な施設のようだが……」 22:56 (R21_Reiki) えりたんするんだぜー 22:56 (R35_Rinne) えりたんーと 22:56 (R07_Schwe) キャップライトを点灯してからエリ探トラ探だね 22:57 (R06_Angel) おぉ、そんな文明の利器が 22:57 (GM_ru) おお、では、えりたんとらたんこいこい! 22:57 (R35_Rinne) キャップライトなんてもってないんだ…! 22:57 (R04_Mira) 【ミセラ】「では、罠が無いようでしたら私は本棚の本を鑑定してみましょうか?」 22:57 (R35_Rinne) 2ar+7 素でえりたん 22:57 (ArothDICE) R35_Rinne -> 2D+7 = [1,5]+7 = 13 22:57 (R21_Reiki) 3ar+12 えりたん素 22:57 (ArothDICE) R21_Reiki -> 3D+12 = [4,2,1]+12 = 19 22:58 (R21_Reiki) ふむ、振り直し+フェイト1 22:58 (R21_Reiki) 4ar+12 22:58 (ArothDICE) R21_Reiki -> 4D+12 = [5,4,4,5]+12 = 30 22:58 (R21_Reiki) なんという正反対 22:58 (R06_Angel) 2d6+2 えりたん 22:58 (ArothDICE) R06_Angel -> 2D6+2 = [6,1]+2 = 9 22:58 (R07_Schwe) 普通で良いなー 22:58 (R35_Rinne) んじゃ、扉にとらたんを 22:58 (R07_Schwe) 2d6+6 22:58 (ArothDICE) R07_Schwe -> 2D6+6 = [3,5]+6 = 14 22:58 (R35_Rinne) 2ar+7+13 とらたん 22:58 (ArothDICE) R35_Rinne -> 2D+7+13 = [5,4]+7+13 = 29 22:58 (R21_Reiki) で、本棚にとらたん 22:59 (R21_Reiki) 4ar+22 22:59 (ArothDICE) R21_Reiki -> 4D+22 = [5,1,2,4]+22 = 34 22:59 (GM_ru) うむ、この部屋にも、本棚にも罠のようなものは見受けられないようだ。  しかし、扉は特殊なもので、鍵での解除なども出来そうにない。 22:59 (GM_ru) そして、扉にはこのような文字が刻まれていた。 23:00 (GM_ru) 『これより先は地獄の扉。 地獄の扉は頭脳により切り開くべし。』 23:00 (GM_ru)   23:01 (GM_ru) 扉の横には、何かを投げ入れるような穴がおいてある。 23:02 (R07_Schwe) 穴の形状は? 23:02 (R06_Angel) 【アンジェ】「頭開いての〜みそでも放り込んでみる〜?」 23:02 (R35_Rinne) 【リンネ】「頭脳により切り開け、って言われてもねぇ……鍵でも開けられそうにないし、このヘンな穴が関係してそうだけど…」 23:02 (GM_ru) 四角いね。  23:03 (R04_Mira) 【ミセラ】「本棚の中にかぎでも隠してあるのでしょうか?」 23:03 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「ん、なら先ずはお勉強会やな、丁度ホレ其処に本棚有る事やし、なんぞ判るかもしれへんな」 23:03 (R21_Reiki) 【麗姫】「頭脳とあらば、恐らくは……だろうが、さて、問題はどれか、ということか」形状と棚を見比べつつ 23:03 (R07_Schwe) 大きさはー? 23:04 (GM_ru) 本棚を調べれば判るが、丁度本棚に収まっている本と同じ大きさだね。 23:04 (R07_Schwe) ああやはりか 23:04 (R06_Angel) うみうみ 23:05 (GM_ru) そして、本棚に収まっている本は以下の11タイトルであった。 23:05 (GM_ru)   23:05 (GM_ru)   23:05 (GM_ru)   23:05 (GM_ru) 愚昧なる人民 23:05 (GM_ru) 苦悶の声−拷問譚− 23:05 (GM_ru) 女王の失墜 23:05 (GM_ru) 時の魔法、永久への挑戦 23:05 (GM_ru) 脳がもたらす教育への影響 23:05 (GM_ru) 羅針盤のない船 23:05 (GM_ru) 合成魔術研究録 23:05 (GM_ru) 美声と詠唱精度の関連性 23:05 (GM_ru) 塵芥となりて 23:05 (GM_ru) 愛という名の媚薬 23:05 (GM_ru) 姉妹悶絶−疼く体− 23:05 (GM_ru)   23:05 (GM_ru)   23:07 (R35_Rinne) 【リンネ】「一つだけ激しく謎なのが混じってるわね……」タイトルを一通り見終え、そんな感想を漏らし 23:07 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「ドキドキやねぇ…」 23:07 (R04_Mira) 【ミセラ】「単語からすると”脳がもたらす教育”への影響が鍵っぽいですが…普通に興味深い本もありますね。えぇと…表紙に何か挿絵があったりはしません?」 23:08 (R06_Angel) 【アンジェ】「全部謎でない〜?」知力2 23:08 (R21_Reiki) 【麗姫】「頭脳が鍵、とは言うが……」ほんの大きさは全部いっしょなーん? 23:09 (GM_ru) うむ、全部一緒の大きさだね。 23:10 (R35_Rinne) 【リンネ】「んー…書いてある内容で何か判別できればいいんだけど…」 23:10 (GM_ru) 中身は普通の内容。 あくまで、関係のあるのはタイトルだね。 ちなみに最後のはえろほんだったりするので注意だ。 23:11 (R06_Angel) 最後から2番目もそうかと思った(笑) 23:11 (R07_Schwe) さてどうした物か 23:12 (R35_Rinne) 【リンネ】「中身は関係ないわね、やっぱ。 最後のは何か訳の分かんない行為が書き連ねてあるけど」一通りぱらぱらと眺め終え 23:12 (R06_Angel) 【アンジェ】「時間食ってもアレだし、5番放り込んでみる〜?」 23:13 (R35_Rinne) 【リンネ】「5番、脳がもたらす、がやっぱり鍵っぽいものねぇ」アンジェの言葉に同調 23:13 (R04_Mira) 【ミセラ】「そうですね、今はそれしかひっかかりがありません」 23:13 (R21_Reiki) 【麗姫】「切り開く、というのも引っかかるのだがな。ただ開いたり、封を解くのではなく、切り開く……まあ、考えても出てこないのなら、入れてみるのもいいかもしれないな」 23:13 (GM_ru) では、5番だけを放り込んでみたとなれば。   …ブー、と、ブザーのような音がなり。  放り込んだ脳がもたらす教育への影響、が吐き出される。 23:14 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「ほいほい、何ぞ有ったら不味いからちょい下がっとってやー」 23:14 (R06_Angel) 【アンジェ】「は〜ずれ〜」 23:15 (R04_Mira) 【ミセラ】「地獄の扉は頭脳により切り開くべし…地獄っぽい本も一緒に入れてみます?」 23:16 (R35_Rinne) 【リンネ】「となると……苦悶の声、とかその辺りもセットで、かしら?」 23:19 (R35_Rinne) 【リンネ】「頭脳、頭脳ねぇ……? 脳、じゃなくて頭脳で考えるべき…?」 23:20 (R06_Angel) 【アンジェ】「とりゃーっ」塵芥となりて 脳がもたらす教育への影響 苦悶の声−拷問譚− をぺぺいっと重ねて投下 23:20 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「その心はなんやろ?おおう、アンジェ選手強引な突撃っ!!」 23:21 (GM_ru) 入れる先から吐き出されちゃう! 23:21 (R35_Rinne) 【リンネ】「素晴らしくチャレンジャーだわね…!」 23:21 (R35_Rinne) 【リンネ】「ん、いや。頭脳、ってあるんだから、脳って特定せずに、頭脳で考えてみればいいんじゃないかなって」 23:22 (R04_Mira) 【ミセラ】「いちいち吐き出されるのなら、一冊づつ入れて…何か変化の有る本を手がかりにする手もありますが。…回数制限はあるんでしょうかね?」 23:23 (R35_Rinne) 言いつつ、女王の失墜、合成魔術研究録、苦悶の声、を手にとって「この辺とか、じゃないかしら?」 23:23 (GM_ru) うむ。 女王の失墜。 合成魔術研究録 苦悶の声。  それは、特に何の抵抗も無く穴に飲み込まれていく。 23:24 (GM_ru) …しかし、まだ足りない。 23:24 (R06_Angel) のとびら か 23:24 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「おー有る程度は正解っぽいなぁ・・・」 23:24 (R35_Rinne) 【リンネ】「……まだ開かない、って事は……最後にコレ?」と、脳がもたらす教育への影響、を持ってみよう 23:25 (R06_Angel) 時の魔法、永久への挑戦 美声と詠唱精度の関連性 羅針盤のない船 と、更に放り込み 23:25 (R07_Schwe) 時の魔法、永久への挑戦 脳がもたらす教育への影響 美声と詠唱精度の関連性 羅針盤のない船 か? 23:26 (R21_Reiki) 【麗姫】「このラインナップだと、脳が〜、時の〜、美声と〜、羅針盤〜、の順番でいいんじゃないか? 永久への挑戦、はえいきゅう、でとわ、ではないだろう」 23:26 (R06_Angel) って、リンネ持っただけか 23:27 (GM_ru) うむ。 アンジェの投げ込んだ順に本を放り込んでいくと。 23:27 (GM_ru) がしゅう…と、音がして扉が開く。 23:28 (GM_ru) じごくのとびらは、ここに開かれた。 23:29 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「どないな基準で判別し取るか気になるなぁ」 23:29 (GM_ru) その先には、階段が伸び、更なる地下へと君たちをいざなう。 23:29 (R06_Angel) 【アンジェ】「れっつごーとぅーへる? おあごーとぅーへヴん?」 23:29 (R35_Rinne) 【リンネ】「やっと開いたわね……ふぅ、庭園や病魔と戦闘する以上に疲れた気がするわ…」 23:29 (R04_Mira) 【ミセラ】「ふむ、こういうなぞかけですか…」 23:31 (R21_Reiki) 【麗姫】「兎も角、開いたなら、先へ進もうか。先は長そうだからな」 23:31 (R06_Angel) 【アンジェ】「地獄もサービスサービスぅ♪」 23:31 (R07_Schwe) 明かりは有るかな? 23:31 (R06_Angel) 冒険者セットのランタンなら 23:31 (GM_ru) うむ、薄暗い明りがあり、降りるのに苦労はしない。 ランタンもあれば、万全だね。 23:32 (R06_Angel) あ、あとGM。馬はなしかな? 23:32 (R21_Reiki) くらえ! ランタンフラッシュ! 23:32 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「地獄のサービスは遠慮しときたなぁ、天国で頼むわ」 23:32 (R06_Angel) 【アンジェ】「どっちにしろあの世なんだけどい〜の?」首筋を槍の石突でつんつん 23:32 (GM_ru) 馬は施設内なので今回は無しだな…っ 23:33 (R06_Angel) あいさ〜」 23:33 (R06_Angel) では、代行。前進? 23:33 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「姉さんの胸の中やったら?・・・・さてと準備が出来たらそろそろ降りよ」 23:33 (R07_Schwe) ん、では降りませう 23:33 (R35_Rinne) 【リンネ】「ま、実際降りた先に何があるか分かんないんだし、地獄に降りるくらいの腹積もりでいきましょうか」 23:34 (GM_ru) 扉を開け、一安心の君たち、慎重に階段を下りていく。  ……やがて、同じような扉が君たちの視界に写る。 23:35 (GM_ru) これも、同じような仕組みなのか。 ……押しても、引いても、開きそうには無い扉であった。 23:35 (R07_Schwe) えりたんとらたんごー 23:35 (GM_ru) 変わりに、何か文字を打ち込むような装置が置かれている。 23:36 (R21_Reiki) じゃあ、えりたんするぜー 23:36 (R06_Angel) 2d6+2 えりーたん(違 23:36 (ArothDICE) R06_Angel -> 2D6+2 = [5,1]+2 = 8 23:36 (R35_Rinne) んじゃ、装置にとらたんかなー 23:36 (R21_Reiki) 3ar+12 てぃやー 23:36 (ArothDICE) R21_Reiki -> 3D+12 = [3,3,1]+12 = 19 23:37 (R07_Schwe) 2d6+6 えりたん 23:37 (ArothDICE) R07_Schwe -> 2D6+6 = [4,2]+6 = 12 23:37 (GM_ru) うむ、麗姫は、部屋の隅に日記帳のようなものが落ちているのを見つける。  …白紙の日記帳だが。 23:37 (R35_Rinne) 2ar+7+13 装置へとらたんとかする 23:37 (ArothDICE) R35_Rinne -> 2D+7+13 = [5,6]<最大値出現数:1>+7+13 = 31 23:37 (GM_ru) 装置に正しい言葉を入れたなら、その扉が開くのではないか。  というのが、リンネにはわかるね。 23:38 (R04_Mira) 2d6+4 23:38 (ArothDICE) R04_Mira -> 2D6+4 = [6,5]+4 = 15 23:39 (R35_Rinne) 【リンネ】「言葉を打ち込めば開く、ってトコなんでしょーね。 しかしまあメンドクサイ開錠方法ばっかしねぇー」 23:39 (R06_Angel) 【アンジェ】「それでも、誰かに来て欲しくて作った鍵だね〜」 23:40 (R21_Reiki) 【麗姫】「……ふむ、未記入の日記帳が落ちているな。……これが鍵か?」 23:40 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「そんだけ、可能性は高まる訳やけど……文字はどない文字打ち込めるん?」 23:40 (R21_Reiki) その日記帳に一応トラップ探知 23:40 (R21_Reiki) 4ar+20 23:40 (ArothDICE) R21_Reiki -> 4D+20 = [4,4,2,6]<最大値出現数:1>+20 = 36 23:40 (GM_ru) 麗姫が注意深く日記帳を眺めていると… 23:40 (R04_Mira) 【ミセラ】「トラップを仕掛けていないという事は、そういうことみたいですね…あぶりだしとか裏表紙になにかあるとかの仕掛けは日記にあるでしょうか?」 23:41 (GM_ru) ぼう、と、その日記帳に、文字が浮かび上がってきた。 23:41 (GM_ru)   23:41 (GM_ru)   23:41 (GM_ru)   23:41 (GM_ru) 先ずは1人目だ、アンジェ。 そのはち切れんばかりの乳に目が行きがちだがそれは違う。 最も注目すべきは頭なのだ。 23:41 (GM_ru) その奇妙な言動を生み出し飛ばす頭。 それこそが彼女の魅力。 ああ素晴らしい、罵られたい。 いざ電波の世界へ。 23:41 (GM_ru)   23:42 (GM_ru)   23:42 (GM_ru) そして2人目はミセラだ。 細身に隠された、いや隠す事もできなく膨らんだその胸。 23:42 (GM_ru) 神官服にはやはりよい胸が似合う。 神聖な職に就くものこそ、すばらしい胸を持つべきではないかと私は思う。 23:42 (GM_ru)   23:42 (GM_ru) そして3人目だ、麗姫。鍛えられた身体の躍動感、繰り出される技。健康的な美がそこにはある。特に尻は最高だ。 23:42 (GM_ru) 後ろから見たラインがたまらない。 武人と正面に立って向かい合うのもいい。しかし後ろから眺める尻はそれはそれで素晴らしい。 23:42 (GM_ru)   23:42 (GM_ru) そして4人目だ、リンネ。 その和装に包まれたからだ、存在する雄大な膨らみ。 すなわち胸。 23:42 (GM_ru) 普段は抑えられたその光景。 想像するだに素晴らしい。 大きい事はいいことだ、そうは思わないかね? 23:42 (GM_ru)   23:42 (GM_ru) そして5人目。 シュヴェルトだ。 男は外見じゃない。 頭で勝負だ、そう思うだろう? 23:42 (GM_ru) 人情たっぷりのその思考パターンに女達はメロメロさ。 いやきっと、多分そうなるといいな! 23:42 (GM_ru)   23:42 (GM_ru) @ 23:42 (GM_ru)   23:42 (GM_ru)   23:42 (GM_ru) 『人を知るのは名前からだが、俺は顔か胸か尻しか見ない。 魅力的な部分だけを刻んで、向こう側へと行こう。』 23:42 (GM_ru)   23:44 (R04_Mira) 【ミセラ】「”ばか”か”すけべ”ですね…まちがいない」 23:44 (R21_Reiki) 【麗姫】「ふむ。……同じ道理なら……これだろう」たたたん、と”あせきんし”とうちこんでみよう 23:44 (R06_Angel) 【アンジェ】「予言か、それとも仕組みかな?」 23:44 (R35_Rinne) 【リンネ】「ふぅん、わざわざ手に取った面子に合わせて名前が浮かぶなんて、どういう仕掛けかしら?」 23:44 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「つーか先ず、どないして書き込んだかを悩むべき所やないやろか?」 23:45 (GM_ru) ……暫くの沈黙があって。  23:45 (GM_ru) すっ、と、扉が開いていく。 23:45 (R21_Reiki) 【麗姫】「何、どう作られたか、より、これで開くなら、開いてしまうといいだろう。……こんな文章の書いてある本といつまでもにらめっこは御免被るからな」さっさと打ち終えて本をぱたり、と閉じて 23:46 (R06_Angel) 【アンジェ】「記帳者の名前、誰になってた〜?」 23:46 (R21_Reiki) 【麗姫】「そういうのは、大抵表紙か裏表紙に書いてあると思うが……」閉じた本の表紙と裏表紙を見て名前をさがしてみよう 23:46 (R35_Rinne) 【リンネ】「ま、頭だの胸だの尻だの、ここを作った誰かさんは、訳の分かんない趣味してるのは確かでしょーね」 23:47 (GM_ru) うむ、日記帳は名前を探そうとすると音も無く消え去るね。  …どうやら、役目を終えたため存在しなくなったようだ。 23:47 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「まま、そう言わんと開いたことやし先進もか?」 23:48 (R04_Mira) 【ミセラ】「逃げやがりました、このまま先に進んで追い詰めてやりましょう…何かの意思がこの先で生きていると思います」 23:48 (R35_Rinne) 【リンネ】「了解。次もこの調子で仕掛けがあるのかしらねー」シュヴェルトの言葉に頷きながら 23:48 (R06_Angel) 【アンジェ】「乳ぢごくへよーそろー」 23:48 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「いやまあ、しかし・・・勇者の墓・・・どないな勇者やったんやろなぁ」と言う訳で進もう、OK? 23:49 (R21_Reiki) 【麗姫】「そうだな。とりあえずは先に進もうか」 23:50 (GM_ru) 謎かけをいなし、君達は勇者の墓の深部を降りていく。 23:50 (GM_ru) ……その先に、待つものが何か。 それはまだ…判らない。 23:50 (GM_ru)   23:50 (GM_ru)   23:50 (GM_ru)   23:50 (GM_ru) クライマックス  そんな結末 23:50 (GM_ru)   23:50 (GM_ru)   23:50 (GM_ru)   23:51 (GM_ru) 下った階段は、非常に遠く、果てしなく長かった。 23:51 (GM_ru) 本当に地獄まで伸びているのではないかと疑ってしまうような階段を下りきり、重く閉ざされた扉を開く。 23:52 (GM_ru) …そこには、長大な空間が広がっていた。  高さにして20mはあるだろう。 幅にして30mはあるだろう。 23:52 (GM_ru) 地下にあるとは、思えない広さだった。 23:52 (GM_ru) ……そして、その部屋の中央には石造りの祭壇が設けられている。 23:53 (GM_ru) それに何より目を引いたのは。 23:53 (GM_ru) その祭壇の前に、人影があったことだ。  …白いタキシードにシルクハットの、奇抜ないでたちの人影。 23:53 (GM_ru) (どうぞ 23:53 (GM_ru)   23:53 (GM_ru)   23:53 (R06_Angel) 【アンジェ】「やっほー」片手を挙げてご挨拶 23:54 (GM_ru) 【ルシュ】「やっほー。」  アンジェと同じ声で。  …《夢幻鈴蘭》ルシュは、君たちに気さくに答えてみせた。 23:54 (R35_Rinne) 【リンネ】「やれやれ、終わった先に待ってる人影、なんとなーく身覚えある気がするのは……気のせいじゃなかったみたいね」はぁ、と溜息を付き 23:55 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「なぁ上のはアンタの趣味なんかい?」 23:55 (R06_Angel) 【アンジェ】「待たせちゃった? ごめんね」ありもしない腕時計を見る仕草 23:55 (R04_Mira) 【ミセラ】「ふぅ、なんだか…いちばんめんどうな展開になってきちゃいましたね」 23:56 (GM_ru) 【ルシュ】「いやいや。 戯れに防衛システムを復旧させただけだよ。面白い体験は出来たかい?」 23:56 (R35_Rinne) 【リンネ】「で、何でアンタがここにいるのよ、《夢幻鈴蘭》」じとー、とした視線を送りつつ、いつでも戦闘に入れるようにと気を払い 23:56 (R21_Reiki) 【麗姫】「さて、確か初対面のはずだが……なるほど、庭園の関係者か」 23:57 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「姉さんの知り合なん?・・・ああ庭師ちゅう訳かい」 23:57 (R04_Mira) 【ミセラ】「防衛って感じはしませんでしたがね、むしろ…入ってきて欲しそうな作りでしたの」 23:57 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「そやねぇちょい刺激は足りんかったんちゃうん?」 23:57 (GM_ru) 【ルシュ】「おっと、そういえば初対面の人もいたかな。 ごきげんよう、スリーエースの諸君。 《始祖の庭園》が調律者の一人。 《夢幻鈴蘭》ルシュ=イメアという。 以後、よろしく頼むよ。」 23:58 (GM_ru) 【ルシュ】「とはいえ、残念な旅の結果としては、丁度いい催し物だと思うけどね。 ああいう防衛機構なら。」 彼は、ステッキで祭壇をこつこつとつつきながら。 23:58 (R35_Rinne) 【リンネ】「すごく宜しくしたかないわね、前にも言ったけど」やれやれ、みたいな態度と表情で言い放ち「それにしても、ヤな感じで信憑性が増したわね……」 23:59 (R06_Angel) 【アンジェ】「握ると裸が浮き出るボールペンくらい定番だね〜」 23:59 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「そいつはどうもご丁寧に。シュヴェルトっちゅうんや、宜しゅう。んでどないな御用やね?」 00:00 (GM_ru) 【ルシュ】「いやなに、私もここで悲しみにくれていたんだよ。 無駄足の悲しみにね。」  ……祭壇を再度見やり、溜息をつく。 00:00 (R35_Rinne) 【リンネ】「…ん、残念な、って……もしかして、スカだった…っぽいわね」 00:00 (GM_ru) そこには、祭られているはずのものは存在しない。 00:01 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「なんや、既に持ち去られたか移されたっちゅう所か。そいつはお互いご苦労さんやね」 00:01 (R04_Mira) 【ミセラ】「随分前から封印は解けていた…そういうことですよね」 00:02 (GM_ru) 【ルシュ】「そうだね。 判りやすく言うなら、遅すぎたんだよ私たちは…ああ…なんという悲劇…!」 芝居がかった仕草で、大仰に自分を抱きしめながら、奇術師は楽しそうに声を上げる。 00:02 (R06_Angel) 【アンジェ】「あんまり悲しそうに見えないね〜。むしろ喜劇?」首をちょこなんと傾げて 00:03 (R35_Rinne) 【リンネ】「全くもって、お互い無駄足だったワケね。 ま、屋台の食べ物は美味しかったから全然無駄でもないけど…・・・っと。で、アンタは無駄足とわかって、如何する心算なのかしら?」 00:03 (R04_Mira) 【ミセラ】「それで…わざわざこっけいな仕掛けまで用意してまってた理由は何…? 待ち伏せしてどうこうするつもりなら迎撃するまでですが」 00:03 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「何人生には無駄が付きもんやし?アンタもそれで諦めるっちゅうキャラやないやろ?」 00:03 (R21_Reiki) 【麗姫】「そうだな、無駄であったなら……何故こんな所で、こちらを待ち伏せるようなマネをしたのか。……それは是非聞いてみたい所ではあるな」 00:04 (GM_ru) 【ルシュ】「いやなに。 ちょっと試してみたいものがあってね。 若さと強さに溢れた使い手が見当たらなくてこまっていたんだ。」 00:05 (GM_ru) そういい、ルシュはくるくるとステッキを廻し。  ……とん、と。 祭壇を軽く叩く。 00:05 (GM_ru) いかなる仕掛けか。  ……彼の後ろには、大きさ10m程度の巨人が存在していた。 00:06 (R35_Rinne) 【リンネ】「試すんなら、庭園の連中使いなさいよ……十分若いし強さに溢れてるでしょーに」 00:06 (GM_ru) いうなれば、機械巨人…とでも言うべき代物である。 00:06 (GM_ru) ……だがしかし、それを本当に機械と呼んでいいのかは、疑問が残る代物。 00:06 (R06_Angel) 【アンジェ】「びるーのまちーにがおー」 00:07 (GM_ru) それは歪な存在だった。  あるところが、明らかに生命体で構成されていると思えば、あるところは機械で構成されている。 生物と機械を、他にも、様々な技術を無理やり繋ぎ合わせたとしたら、こんな外見になるかもしれない。 00:08 (GM_ru) そして、頭部には歪な造詣の仮面が施されている。 00:09 (GM_ru) 【ルシュ】「中々珍しい代物だろう?」 00:09 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「ゴーレム……と言うには一寸ちゃうなぁ。中々にけったいなもん持ち出して来よったな」 00:09 (R35_Rinne) 【リンネ】「何、アレ……あんあ妙ちくりんなの、錬金術でも出来そうにないけど……訳の分かんない技術で出来てるわね」 00:10 (R21_Reiki) 【麗姫】「言えることは、私達の知らない技術で作られた、ということだろう。……あれが生き物であれ、機械であれ」 00:10 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「嬢ちゃん何ぞわかる?」とミセラに尋ね 00:10 (R06_Angel) 【ルシュ】「お〜、仮面だ〜。乗るバイクはどこにあるの? それとも平成?」 00:10 (R04_Mira) 【ミセラ】「わかりません、でも…もっとよく見てみれば使用されてるパーツと生物の種類から性質を予測できそうです」 00:11 (R06_Angel) 【アンジェ】「お〜、仮面だ〜。乗るバイクはどこにあるの? それとも平成?」 00:12 (GM_ru) 【ルシュ】「なるほど、いい反応をありがとう。  ふむ、そういうオプションもいいね、検討しておこう。」 君たちの目線に心地よさげに目を細め、ルシュは肩をすくめる。 00:13 (GM_ru) 【ルシュ】「というわけで、これを君たちへプレゼントだ。 遊ぼうが壊そうが、私は一向に構わないよ。」 00:13 (GM_ru) その言葉と共に、現れた巨人が、君たちへと一歩足を踏み出す。 00:14 (R35_Rinne) 【リンネ】「ああ、予想通りの言葉、有難すぎて涙が出るわ……今度会ったら万倍返しにしてやるわよ…」向かってくる巨人に警戒しつつ、ルシュに毒付き 00:15 (R06_Angel) 【アンジェ】「リボンとお花は〜?」プレゼントという言葉に不満そうに 00:15 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「ちょいと庭師に忠告や。物は大事に使ってやらんといざと言う時裏切るで」 00:15 (R04_Mira) 【ミセラ】「さて、と…放って置くのももんだいです、ちょっとまじめに遊んであげましょうか」 00:16 (GM_ru) 【ルシュ】「ならば、その裏切りも劇として楽しませてもらおうかな。 それでは、私はこれにて。 ……次の舞台で、また会おう、AAA。 よい夜を。 よい夢を。」 00:17 (GM_ru) ばさり、とマントを翻す。  …それだけで、奇術師はその場から姿を消していた。  後に残ったのは、君たちに向けて前進してくる巨人のみである。 00:17 (R21_Reiki) 【麗姫】「……夜になど会いたくはないものだがな。黒に白は栄えすぎる」などと、見当違いなことを言いつつ「……さて、宝探しが、化け物退治か。いつもの事、といえばそれまでだが」機械の化け物を見て、そう一言呟いて 00:18 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「ええ性格しとんなぁ・・・っと当面の問題は之やな。」 00:18 (R35_Rinne) 【リンネ】「ったく、ロクでもない置き土産を残してってくれたもんだわ…」背負った刀を抜き放ち、身構えながら、瞳を細めて 00:19 (GM_ru) 巨人が、背部に装備された巨大な鉄塊のごとき得物を手にし。 …戦いの幕が、開く。 00:19 (GM_ru)   00:19 (GM_ru)   00:19 (GM_ru)   00:19 (GM_ru) 巨人  10m  AAA 00:19 (GM_ru)   00:19 (GM_ru)   00:19 (GM_ru)   00:19 (GM_ru) 巨人のセットアップ行動はなし。 巨人の行動値は25. 00:20 (GM_ru) それでは、そちらの行動を、どうぞッ 00:20 (GM_ru)   00:20 (GM_ru)   00:21 (GM_ru) セットアップ 00:21 (GM_ru) 35 リンネ 00:21 (GM_ru)   00:21 (GM_ru)   00:21 (R35_Rinne) なーし 00:21 (GM_ru) 21 麗姫 00:21 (GM_ru)   00:21 (GM_ru)   00:21 (R21_Reiki) えーと、ぷろう゛ぉっく 00:21 (GM_ru) どうぞ! 00:21 (R21_Reiki) 2d6+12 すふりー 00:21 (ArothDICE) R21_Reiki -> 2D6+12 = [1,2]+12 = 15 00:22 (R21_Reiki) すげえ腐った! 00:22 (R21_Reiki) やはりアンジェに任せろということか(しゅばば 00:22 (GM_ru) 2d6+17 00:22 (ArothDICE) GM_ru -> 2D6+17 = [2,5]+17 = 24 00:22 (GM_ru) それは避ける! 00:22 (R21_Reiki) おk! 00:22 (R06_Angel) 17もあるよ。ゴーレムじゃないっぽいにゃあ 00:22 (R07_Schwe) 生体部品の所為かねぇ 00:23 (GM_ru) 【???】「………」 無機質な瞳で麗姫をみおろすのみ。 00:23 (GM_ru)   00:23 (GM_ru)   00:23 (GM_ru) 7 シュヴェルト 00:23 (GM_ru)   00:23 (GM_ru)   00:23 (R07_Schwe) 一応待機 00:23 (GM_ru)   00:23 (GM_ru)   00:23 (GM_ru) 6 アンジェ 00:23 (GM_ru)   00:24 (R06_Angel) プロヴォック フェイト3 00:24 (R06_Angel) 5d6+11 00:24 (ArothDICE) R06_Angel -> 5D6+11 = [6,2,4,3,4]+11 = 30 00:24 (GM_ru) 2d6+17 00:24 (ArothDICE) GM_ru -> 2D6+17 = [2,2]+17 = 21 00:24 (R06_Angel) 30と言ってみる 00:24 (GM_ru) 成功。 00:24 (GM_ru) 【???】「……」 無機質な瞳が、アンジェに向けられた。 00:24 (GM_ru)   00:24 (GM_ru)   00:24 (GM_ru) 4 ミセラ 00:24 (GM_ru)   00:24 (R06_Angel) 【アンジェ】「あっれ〜、もしかして胸フェチ?」 00:24 (GM_ru)   00:24 (R04_Mira) エンサイクロペディア、フェイト3ギフト開封 00:25 (R04_Mira) 7ar+18 00:25 (ArothDICE) R04_Mira -> 7D+18 = [5,6,6,3,6,1,2]<最大値出現数:3 クリティカル!>+18 = 47 00:25 (GM_ru) それは判らないほうがおかしい! 00:25 (GM_ru)   00:25 (GM_ru)   00:25 (GM_ru) プロトキメラマシーン・アポストール 00:25 (GM_ru) Lv 60 00:25 (GM_ru) 種別:あらゆる種族として扱うことが出来る 00:25 (GM_ru) 属性:闇 00:25 (GM_ru) 識別値:38 00:25 (GM_ru)   00:26 (GM_ru) 《行動値タイミング・10》 00:26 (GM_ru)   00:26 (GM_ru) 《学習機能・免疫機構》:パッシブ 00:26 (GM_ru) 非常に高いプログラム生成速度、自己進化機能を持つ。 00:26 (GM_ru) 一度受けたBSを解除した際、解除した種類のBSを受けなくなる。 00:26 (GM_ru)   00:26 (GM_ru) 《アウトレイジ》 00:26 (GM_ru) 人が扱えるサイズではない、アポストール用に作られた巨大な鉄塊。 00:26 (GM_ru) その一薙ぎは人間を容易く二つに切り分ける。 00:26 (GM_ru) 範囲(選択)に、白兵攻撃を行う。 00:26 (GM_ru)   00:26 (GM_ru) #3d6+27 00:26 (GM_ru) #2d6+115 00:26 (GM_ru)   00:26 (GM_ru) 《ミサイルポッド》 00:26 (GM_ru) 肩に装着された機関を開き、無数の爆発物を投下する。 00:26 (GM_ru) 後に残るのは犠牲者の躯のみ。 00:26 (GM_ru) 20m以内の範囲(選択)に、射撃攻撃を行う。 00:26 (GM_ru)   00:26 (GM_ru) #3d6+27 00:26 (GM_ru) #2d6+75 00:26 (GM_ru)   00:26 (GM_ru) 《波動砲》 00:26 (GM_ru) 視界全体を覆いつくすような巨大な熱量が襲い掛かる。 00:26 (GM_ru) シーン内の全エンゲージより一人ずつ対象を決定し、無属性魔法ダメージを与える。 00:26 (GM_ru) 1ラウンドに1回のみ使用可能。 00:26 (GM_ru)   00:26 (GM_ru) #3d6+27 00:26 (GM_ru) #2d6+75 00:27 (GM_ru) @ 00:27 (GM_ru)   00:27 (GM_ru) 以上。 00:39 (GM_ru) では、陣形など使用がありましたら。 00:39 (GM_ru) どうぞ! 00:40 (R07_Schwe) では陣形宣言、自分で許可 00:40 (R06_Angel) 5m前進〜 00:41 (R07_Schwe) 各自移動宣言 00:41 (GM_ru) リンネさんは裏での会議宣言を考慮して接近扱いでいいのかな。 00:42 (R07_Schwe) だね 00:42 (GM_ru) では、そのように。 00:43 (R07_Schwe) シュヴェルト 敵にエンゲージ 00:43 *GM_ru topic : アポストール・リンネ・シュヴェルト 5m アンジェ・ミセラ 5m 麗姫 00:43 (GM_ru) 現在こうなっております。 00:43 (R04_Mira) はいな 00:44 (GM_ru) 麗姫さんの移動はこれで宜しいかしら? 00:45 (R21_Reiki) えーと、うちも5m地点まで出るー 00:45 *GM_ru topic : アポストール・リンネ・シュヴェルト 5m アンジェ・ミセラ・麗姫 00:45 (GM_ru) ではそういうことになった。 00:45 (GM_ru) それでは、先ずはリンネさん・・だが、リンネさんはいないので。 00:46 (GM_ru)   00:46 (GM_ru)   00:46 (GM_ru) 25 アポストール 00:46 (GM_ru) アンジェたちのエンゲージに向け、ミサイルポッドをぶっ放す。 00:46 (R06_Angel) こ〜い、俺の回避はマイナスだぞー 00:46 (GM_ru) ミセラ、アンジェ、麗姫は回避準備を! 00:46 (GM_ru) 3d6+27 00:46 (ArothDICE) GM_ru -> 3D6+27 = [5,5,5]+27 = 42 00:47 (GM_ru) ぼぼぼーん! 00:47 (R06_Angel) 2d6-2 00:47 (ArothDICE) R06_Angel -> 2D6-2 = [4,4]-2 = 6 00:47 (R21_Reiki) 2d6+6 00:47 (ArothDICE) R21_Reiki -> 2D6+6 = [5,6]+6 = 17 00:47 (R04_Mira) 2d6+3 00:47 (ArothDICE) R04_Mira -> 2D6+3 = [5,6]+3 = 14 00:47 (R21_Reiki) めいつー 00:47 (GM_ru) ガシュッ!! と、肩が音を立てて開き、君たちに向けて何かが飛来する! 00:47 (R06_Angel) アラウンドカバー宣言 00:47 (GM_ru) 2d6+75 00:47 (ArothDICE) GM_ru -> 2D6+75 = [6,3]+75 = 84 00:47 (R04_Mira) それにプロテクション 00:48 (GM_ru) 84物理ダメージ 00:48 (R06_Angel) アイアンクラッド 00:48 (R06_Angel) 5d6 00:48 (ArothDICE) R06_Angel -> 5D6 = [5,1,1,4,6] = 17 00:48 (R04_Mira) 5d6+12 00:48 (ArothDICE) R04_Mira -> 5D6+12 = [3,6,1,4,1]+12 = 27 00:48 (R06_Angel) 87止めてかきーん 00:49 (R06_Angel) 【アンジェ】「あ〜れ〜、なんかとんでくるやだこっちくる〜」 00:49 (R06_Angel) いじょ 00:49 (GM_ru) お、おのれい!?  では、麗姫のでばんだ、こいっ! 00:49 (R04_Mira) 【ミセラ】「あ、あぶない…わたしが数を減らしますから、なんとかしてください」 00:49 (GM_ru)   00:49 (GM_ru)   00:49 (GM_ru) 21 麗姫 00:50 (R21_Reiki) では、メジャーペネトレイトブロウのみ! 00:50 (GM_ru) おけこい! 00:50 (R21_Reiki) 3ar+16 てやー! 00:50 (ArothDICE) R21_Reiki -> 3D+16 = [4,6,3]<最大値出現数:1>+16 = 29 00:50 (GM_ru) 2d6+12 00:50 (ArothDICE) GM_ru -> 2D6+12 = [5,2]+12 = 19 00:50 (GM_ru) 問題なく命中! 00:50 (R21_Reiki) あたったな! デスゲイルぶっこむ! 00:50 (GM_ru) こ、こい! 00:51 (R21_Reiki) 2d6+61 てやー! 00:51 (ArothDICE) R21_Reiki -> 2D6+61 = [1,5]+61 = 67 00:51 (R21_Reiki) 素通し67点! 00:51 (R21_Reiki) あと、転倒プレゼント! 00:52 (GM_ru) 【アポストール】「!!?」 機械のはずなのに、それは痛みを訴えているような合成音を吐き出す。 …奇妙な光景だった。 00:52 (R21_Reiki) 【麗姫】「これだけのデカブツなら……重さを支える足を攻めれば!」足に衝撃波をぶつけて、すってんころりんと転ばせて 00:52 (GM_ru) がしゃあん、と、倒れる。 00:53 (GM_ru) 10  アポストール   だが、マイナーを使って起き上がりつつ。 00:53 (GM_ru) 【アポストール】「…脚部ノ強化ヲ、課題トシマス。」 00:53 (GM_ru) 《学習機能》により、以後の店頭が無効化される。 00:54 (GM_ru) そして、メジャーアクション。 00:54 (GM_ru) 再びミサイルポッドで、後衛を狙う! 00:54 (GM_ru) 3d6+27 00:54 (ArothDICE) GM_ru -> 3D6+27 = [3,5,3]+27 = 38 00:55 (GM_ru) というわけで、アンジェ、ミセラ、麗姫の3名は回避をどうぞ。 00:55 (R06_Angel) マイナーで転倒解除? 00:56 (R04_Mira) パトロナイズをためしてみる。 00:56 (R06_Angel) あ、見逃し 00:56 (GM_ru) うん、転倒解除。 00:56 (R04_Mira) 4ar+8 00:56 (ArothDICE) R04_Mira -> 4D+8 = [3,4,5,6]<最大値出現数:1>+8 = 26 00:56 (GM_ru) パトどうぞ! 00:56 (R06_Angel) 残念! 00:56 (GM_ru) 階段繋がり惜しい。 では各自回避どうぞ! 00:57 (R04_Mira) 【ミセラ】「だめ、抑え切れない…」 00:57 (R06_Angel) 2d6-2 00:57 (ArothDICE) R06_Angel -> 2D6-2 = [5,5]-2 = 8 00:57 (R04_Mira) 2d6+3 00:57 (ArothDICE) R04_Mira -> 2D6+3 = [6,6]+3 = 15 00:57 (R06_Angel) ミリ 00:57 (R06_Angel) お〜 00:57 (R21_Reiki) 2d6+3 00:57 (ArothDICE) R21_Reiki -> 2D6+3 = [2,3]+3 = 8 00:57 (R21_Reiki) 無理! 00:57 (GM_ru) なんというミセラ( 00:57 (R06_Angel) 麗姫カバーリング要る? 00:57 (GM_ru) ではダメージ行くぜ。 00:57 (R21_Reiki) カバーリングはなくてもいいや! 00:57 (R06_Angel) あいさ 00:57 (GM_ru) 2d6+75 00:57 (ArothDICE) GM_ru -> 2D6+75 = [5,6]+75 = 86 00:57 (GM_ru) 86物理だ! 00:57 (R06_Angel) あいあんくらっど 00:57 (R06_Angel) 5d6 00:57 (ArothDICE) R06_Angel -> 5D6 = [3,1,4,3,2] = 13 00:58 (R06_Angel) 26点貰う〜 00:58 (R04_Mira) ではアンジェにプロテクション 00:58 (R04_Mira) 5d6+12 00:58 (ArothDICE) R04_Mira -> 5D6+12 = [3,3,3,2,6]+12 = 29 00:59 (R06_Angel) かきーん 01:00 (R21_Reiki) では、こちらはソウルバスターを宣言。 01:00 (GM_ru) お、おう、きやがれ! 01:00 (GM_ru) いくら貰うんだ! 01:00 (R21_Reiki) 72点貰うから72点かえす! 01:00 (GM_ru) いてえ! 01:01 (GM_ru) 【アポストール】「…!?」 理解不能の現象に、戸惑いの挙動を見せる。 01:01 (R21_Reiki) 【麗姫】「爆風を乗せて……炸裂!」衝撃波で爆風をそのまま返すんだっぜ 01:01 (GM_ru)   01:01 (GM_ru) 7 シュヴェルト 01:01 (GM_ru)   01:03 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「ほなこっち弱点付かせてもらおか?」マイナー ウェポンチェンジ 雷鳴の弓を怪力乱神剣 メジャー理力符:光使用 01:03 (R07_Schwe) いじょ 01:03 (GM_ru) 6 アンジェ 01:03 (GM_ru)   01:04 (R06_Angel) マイナー、フォートレス。メジャー、サボる 01:04 (R06_Angel) 以上 01:04 (R06_Angel) 【アンジェ】「ひとやすみひとやすみ」ぽくぽくぽくちーん♪ 01:04 (GM_ru) さぼった( 01:05 (R35_Rinne) 【リンネ】「いやアンタ、一休みって…」 01:05 (GM_ru) ちくしょう。 じゃあミセラ! 01:05 (GM_ru) 4 ミセラ 01:05 (R04_Mira) 即ディヴァインライト 01:05 (GM_ru) こいこい! 01:05 (R04_Mira) 即ディヴァインライト 01:05 (R04_Mira) メモコンもいれて 01:06 (R04_Mira) 5ar+8 01:06 (ArothDICE) R04_Mira -> 5D+8 = [4,2,3,1,4]+8 = 22 01:06 (GM_ru) 2d6+12 01:06 (ArothDICE) GM_ru -> 2D6+12 = [3,5]+12 = 20 01:06 (GM_ru) めいちう! 01:07 (R04_Mira) マジックブラストと種族による追加効果でさらに2D 01:07 (R04_Mira) 20d6+10 01:07 (ArothDICE) R04_Mira -> 20D6+10 = [5,1,2,4,1,4,2,6,1,1,5,2,4,2,5,5,1,5,3,4]+10 = 73 01:07 (GM_ru) マジックフォージだね、多分! 01:07 (R04_Mira) マジックフォージです 01:07 (GM_ru) これは以外にダメージ貰った…! 01:08 (R04_Mira) 【ミセラ】「魔性の特性もあるのならこの光で倒せるはずっ!」光魔法なの 01:08 (GM_ru) 【アポストール】「…!?」生き物のように、のた打ち回る機械。 01:08 (GM_ru)   01:09 (GM_ru) 待機リンネ 01:09 (GM_ru)   01:09 (R35_Rinne) 【リンネ】「あの図体でのた打ち回る、ってのも中々滑稽な光景だわねー」けらけらと笑い、そして一転して静かに呼吸を整え 01:09 (R35_Rinne) そしてアフターイメージ! 01:09 (R35_Rinne) 以上 01:09 (GM_ru)   01:09 (GM_ru) ネクストセットアップ 01:09 (GM_ru)   01:09 (GM_ru) 35 リンネ 01:10 (R35_Rinne) んー待機で 01:11 (R35_Rinne) じゃない、無し 01:11 (GM_ru)   01:11 (GM_ru) 21 麗姫 01:11 (R21_Reiki) なしー 01:11 (GM_ru) 7 シュヴェ 01:12 (R07_Schwe) 限界突破を宣言、同承認 01:13 (R07_Schwe) いじょ 01:13 (GM_ru) 6 案じ得l 01:13 (GM_ru) …アンジェ 01:13 (R06_Angel) 2d6+11+10 限界突破プロヴォック 01:13 (ArothDICE) R06_Angel -> 2D6+11+10 = [5,5]+11+10 = 31 01:13 (GM_ru) 2d6+17 01:13 (ArothDICE) GM_ru -> 2D6+17 = [4,4]+17 = 25 01:13 (GM_ru) 成功! 01:13 (GM_ru)   01:14 (GM_ru) 4 ミセラ 01:14 (R04_Mira) なし 01:14 (GM_ru)   01:14 (GM_ru) 行動フェイズ   01:14 (GM_ru)   01:14 (GM_ru) 35 リンネ 01:14 (GM_ru)   01:14 (R06_Angel) 【安慈A】「フタエノキワミ アーッ!」 01:15 (R07_Schwe) いや待機してるよリンネが 01:15 (GM_ru) おっと、待機だったか、 01:15 (R04_Mira) アフターイメージつかった 01:15 (R07_Schwe) それは前ターン 01:15 (R35_Rinne) ん、セットアップ待機なら無しって訂正したけど・・・ 01:16 (R07_Schwe) ああなしにしたのか 01:16 (R35_Rinne) うむ 01:16 (GM_ru) だよね、よかった。  では改めて、通常行動をどうぞ 01:16 (R35_Rinne) じゃーアンジェのセリフにコケそうになりつつ普通に攻撃! 01:17 (R35_Rinne) 4ar+12+10 めいちゅー 01:17 (ArothDICE) R35_Rinne -> 4D+12+10 = [6,5,4,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+12+10 = 43 01:17 (GM_ru) 2d6 01:17 (ArothDICE) GM_ru -> 2D6 = [3,5] = 8 01:17 (GM_ru) むりだ! 01:17 (GM_ru) では、こい! 01:17 (R35_Rinne) ですげーいる! 01:17 (GM_ru) こいこい! 01:18 (R35_Rinne) 11d6+2d6+32+10+35 01:18 (ArothDICE) R35_Rinne -> 11D6+2D6+32+10+35 = [4,1,1,2,3,5,5,2,2,2,3]+[4,5]+32+10+35 = 116 01:18 (R35_Rinne) 116点物理ー 01:19 (GM_ru) では、此方の攻撃だ! 01:19 (GM_ru) 20 アポストール 01:19 (GM_ru)   01:19 (GM_ru) アンジェたちに向けて三度ミサイル攻撃! 01:19 (GM_ru)   01:19 (R21_Reiki) インタラプト! 01:20 (GM_ru) 【アポストール】「……!!?  …!!」 01:21 (R21_Reiki) 【麗姫】「いい加減……3度目はないぞ!」ミサイルを全て衝撃波で切り裂いて 01:21 (GM_ru) 予測と現実がかみ合わない。  ミサイルが無効化された様を目にし、巨人がはうろたえる。 01:21 (GM_ru)   01:21 (GM_ru) 21 麗姫 01:22 (R21_Reiki) では、 01:22 (R21_Reiki) マイナーレイジ、メジャーペネトレイトブロウー! 01:23 (GM_ru) ぐおお、こい! 01:23 (R21_Reiki) 3ar+26 01:23 (ArothDICE) R21_Reiki -> 3D+26 = [3,1,1]+26 = 31 01:23 (R21_Reiki) なんという腐れ命中 01:23 (R21_Reiki) 振り直して1点こめる! 01:23 (R21_Reiki) 4ar+26 01:23 (ArothDICE) R21_Reiki -> 4D+26 = [5,5,6,2]<最大値出現数:1>+26 = 44 01:24 (GM_ru) 2d6 01:24 (ArothDICE) GM_ru -> 2D6 = [6,2] = 8 01:24 (GM_ru) それはよけられない! 01:24 (GM_ru) だめーじをくるがいい! 01:24 (R21_Reiki) で、ダメージにフェイト3,ボルテクスアタック、デスゲイル! 01:24 (GM_ru) うひーん! 01:25 (R21_Reiki) 15d6+61+72 うおおおお 01:25 (ArothDICE) R21_Reiki -> 15D6+61+72 = [1,3,2,1,3,3,5,3,1,6,1,1,4,2,1]+61+72 = 170 01:26 (GM_ru) 21引いて、149だなっ 01:27 (GM_ru) 【アポストール】「…ぴ…ピ…!」  全身の歪な接合部から蒸気が上がる。 01:28 (GM_ru) では、一矢報いるぜ。 01:28 (R21_Reiki) 【麗姫】「久方ぶりの全力だ……装甲すら、生温い!」 01:28 (GM_ru) 10 アポストール 01:28 (R06_Angel) 来るかな? 01:28 (GM_ru) シュヴェルトとリンネに、アウトレイジで攻撃! 01:28 (R35_Rinne) ぬぉ、こいやー! 01:28 (R07_Schwe) インタラプト 01:28 (GM_ru) おふーん! 01:29 (R06_Angel) (−人−) 01:29 (R35_Rinne) なむいな・・・・ 01:29 (R07_Schwe) アポストールに向けてコインを指で弾く…しかし風の魔力を孕んだソレは空中で爆ぜ 01:30 (GM_ru) 【アポストール】「…!!」 その爆発で、剣を取り落とす。 床に落ちた剣は土の床を崩し、大きな砂埃を巻き上げる。 01:30 (GM_ru)   01:30 (GM_ru)   01:30 (GM_ru) 7 シュヴェルト 01:31 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「ほな行くで?」その隙を逃さず畳み掛けて マイナースマッシュ メジャー バッシュ 01:31 (R07_Schwe) このタイミングで怪力乱神剣の効果使用 01:32 (GM_ru) こ、こい! 01:32 (R07_Schwe) 3d6+13+10 01:32 (ArothDICE) R07_Schwe -> 3D6+13+10 = [3,3,5]+13+10 = 34 01:32 (GM_ru) 2d6 01:32 (ArothDICE) GM_ru -> 2D6 = [1,4] = 5 01:32 (GM_ru) よけられーず! 01:32 (GM_ru) ダメージ来るがいい! 01:32 (R07_Schwe) ボルテクスアタック 01:33 (R07_Schwe) 17d6+31+4+10 01:33 (ArothDICE) R07_Schwe -> 17D6+31+4+10 = [1,6,4,6,5,4,2,5,4,4,4,6,5,2,2,1,3]+31+4+10 = 109 01:33 (R07_Schwe) 109光魔法ダメージ 01:34 (GM_ru) 【アポストール】「…!」 装甲の各部に、亀裂が入り始める。 01:35 (GM_ru)   01:35 (GM_ru) 6 アンジェ 01:35 (R06_Angel) マイナーアームズレンジ、メジャー武器攻撃 01:35 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「続いて宜しゅうなっ!」 01:35 (R06_Angel) 3d6+7+10 01:35 (ArothDICE) R06_Angel -> 3D6+7+10 = [5,1,2]+7+10 = 25 01:35 (GM_ru) 2d6 01:35 (ArothDICE) GM_ru -> 2D6 = [6,6] = 12 01:36 (GM_ru) おお、なんとまあ( 01:36 (R06_Angel) 【アンジェ】「泥舟に乗ったつもりで〜〜」 01:36 (R06_Angel) そんなもんだ(笑) 01:36 (R04_Mira) 【ミセラ】「あぁもう…わたしにまかせてください」 01:36 (GM_ru) アンジェのくりだした槍を、物ともせず、今度こそ打撃を加えるべく…! 01:37 (GM_ru) では、ミセラどうぞ! 01:37 (R06_Angel) 【アンジェ】「じゃ、たっち」ふにょん 01:37 (R04_Mira) ディヴァインライト、メモコン入り 01:37 (R04_Mira) 5ar+18 01:37 (ArothDICE) R04_Mira -> 5D+18 = [6,1,2,2,3]<最大値出現数:1>+18 = 32 01:37 (GM_ru) 2d6 01:37 (ArothDICE) GM_ru -> 2D6 = [2,6] = 8 01:37 (GM_ru) 奇跡が続くはずも無し! 01:37 (R04_Mira) 8d6+2d6+20 01:37 (ArothDICE) R04_Mira -> 8D6+2D6+20 = [1,4,1,1,6,3,4,1]+[3,2]+20 = 46 01:38 *nick R07_Schwe → R09_Schwe 01:38 (GM_ru) 【アポストール】「…!」 ばちぃ、と、全身に電気が走るも、それでもまだ、剣をつかみ、戦う事をやめようとはしない。 01:38 (GM_ru)   01:38 (GM_ru)   01:39 (GM_ru) ネクストセットアップ 01:39 (GM_ru)   01:39 (GM_ru)   01:39 (GM_ru) 35 リンネ 01:39 (R04_Mira) 【ミセラ】「こっちの攻撃にまで適応してるっていうのですか…」 01:39 (R35_Rinne) トップスピード 01:39 (GM_ru) こい! 01:40 (R35_Rinne) マイナーメジャー無しで普通に斬るよ! 01:40 (R35_Rinne) 4ar+12 01:40 (ArothDICE) R35_Rinne -> 4D+12 = [3,3,2,6]<最大値出現数:1>+12 = 26 01:40 (GM_ru) 2d6 01:40 (ArothDICE) GM_ru -> 2D6 = [5,6] = 11 01:40 (R35_Rinne) あっぶな( 01:40 (GM_ru) 惜しい!  命中! 01:40 (R35_Rinne) では、久々のグランススラッシュー! ついでにフェイト3点込めちゃう! 01:41 (GM_ru) ほい! 01:42 (R35_Rinne) 14d6+32 01:42 (ArothDICE) R35_Rinne -> 14D6+32 = [5,5,6,1,5,5,3,4,3,5,3,3,6,6]+32 = 92 01:42 (R35_Rinne) 92点ー! 01:42 (GM_ru) うむ、そいつでじ・エンドだ。 01:42 (R06_Angel) 目がいいね 01:42 (GM_ru) 演出などありましたらどうぞ! 01:42 (R09_Schwe) だにゃ 01:43 (R35_Rinne) 【リンネ】「――花を真ね、鳥を斬り、風を観じ――――――月を墜とす。故に――」疾駆し、そして一閃。鋼は物質の束縛を離れ、魔力を帯びた斬撃と化す――「一閃・花鳥風月……也!」 01:44 (GM_ru) 剣を持ち、再び一撃を入れんと。 …だが、それも限界だったのか、剣を握る腕が自壊する。  迎え撃つリンネの一撃に耐える事ができず、全身から電気だけでなく火花を散らし、その巨体はゆっくりとあお向けに、倒れていった。 01:44 (GM_ru)   01:44 (GM_ru)   01:44 (GM_ru) 戦闘終了。 01:44 (GM_ru)   01:44 (GM_ru)   01:45 (GM_ru) この場に立っているのは、君たちAAAのみ。  …ルシュの気配は、もはや完全に消えていた。 01:45 (R06_Angel) 【アンジェ】「お持ち帰り用のバッグは〜?」虚空に不満たらたら 01:47 (R35_Rinne) 【リンネ】「ふー…にしてもまあ、妙ちくりんな相手ではあったわねェ」チン、と鞘鳴りの音を響かせ、納刀。 01:47 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「おう、ええ腕やな姉さん…しっかしなんぞ情報に為るもんなかったんやろか?」 01:47 (R06_Angel) 【アンジェ】「今から探してみるとか〜?」 01:48 (R04_Mira) 【ミセラ】「せめて祭壇の方をみてみましょう、持ち出した人の手がかりが残っているかも」 01:48 (R35_Rinne) 【リンネ】「そーね…はー、とりあえず探すだけ探しましょっか」えりたんいいかなー? 01:48 (GM_ru) おう、どうぞっ 01:49 (R35_Rinne) 2ar+7 えりたんどうせなのでフェイト2 01:49 (ArothDICE) R35_Rinne -> 2D+7 = [6,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+7 = 19 01:49 (R06_Angel) じゃ、フェイト3放り込んでえりたん〜 01:49 (R04_Mira) 2d6+4 01:49 (ArothDICE) R04_Mira -> 2D6+4 = [1,6]+4 = 11 01:49 (R21_Reiki) こっちもえりたんー 01:49 (R06_Angel) 必要ないか(笑) 01:49 (R21_Reiki) 3ar+12 01:49 (ArothDICE) R21_Reiki -> 3D+12 = [5,6,1]<最大値出現数:1>+12 = 24 01:49 (R35_Rinne) フェイト忘れたけどまぁいいか!(笑) 01:49 (R06_Angel) 5d6+2 01:49 (ArothDICE) R06_Angel -> 5D6+2 = [4,2,1,2,3]+2 = 14 01:49 (R09_Schwe) フェイト3でエリ探 01:49 (R09_Schwe) 5D6+6 01:49 (ArothDICE) R09_Schwe -> 5D6+6 = [5,3,4,2,2]+6 = 22 01:50 (GM_ru) ……この場所には、もはや何もないようだった。  唯寂しく、機械が倒れるのみ。 01:51 (R06_Angel) じゃあ機械を漁ろう。プレゼントらしいし 01:51 (R06_Angel) フェイト3〜 ドロップ〜 01:51 (R35_Rinne) 【リンネ】「……ダメね、何もないわ。そこに倒れてるデカブツの成れの果て以外は、ね」 01:51 (R06_Angel) 6d6 01:51 (ArothDICE) R06_Angel -> 6D6 = [1,2,1,5,5,3] = 17 01:51 (R06_Angel) 17っと 01:51 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「収穫無しか…向こうにも無かったんがせめての救いやなぁ」 01:52 (R21_Reiki) 【麗姫】「そうだな……やれやれ、骨折り損の、というやつか」 01:52 (R35_Rinne) 【リンネ】「ま、無い事も無いわね…【聖輝】は既に持ち去られた後だった、って収穫がね」 01:52 (R06_Angel) 【アンジェ】「わたしたちに会ったの自体収穫じゃない? そのために居たみたいだし〜」 01:54 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「問題は誰が持ち去ったかやなぁ。しっかしまあ惜しげものう使い捨てよったなぁ」 01:55 (R06_Angel) 【アンジェ】「自分で歩いてったとか?」 01:55 (R04_Mira) 【ミセラ】「これだけ不安定だとほうっておいても長くは生きられないと思います…本当に試作品でしょう」 01:55 (GM_ru) ここには、もう何も無い。  …手がかりも、あるものではない。  庭園も、エクスカリバーの行方を掴んでいるようではなかった。 01:55 (R35_Rinne) 【リンネ】「あたしらにぶつけたのは、稼動実験程度の心算だったのかもね。 何にせよ、《庭園》にはこんなのを作れるだけの未知の技術がある、って訳か…はぁ、面倒な話だわ」 01:55 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「その辺も含めて月奈の姉さんに報告やな…そーいや人型とれるんやったなぁ、もう此処で寝とる必要も無い筈やしな」 01:56 (GM_ru) いきなり、この度の魔器探索は、暗礁に乗り上げた事になる。 01:56 (R06_Angel) 【アンジェ】「シュヴェ男〜てんけー使ってみる〜?」 01:58 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「なんぞ電波でもきよったん?」天啓使って良いのー?>GM 01:58 *D_EX_M quit ("dat落ち") 01:59 (R04_Mira) 【ミセラ】「あとは村とか、近辺で病魔が動き出した時期に…それっぽい人が動いてなかったか聞き込むくらいですか。でも…誰も覚えてなさそうですね」 01:59 (GM_ru) うむ、答えられる範囲なら。 01:59 (R21_Reiki) 【麗姫】「電波を受信できる、ということか。……やれやれ」 02:00 (R09_Schwe) では天啓許可、アンジェごー 02:00 (R06_Angel) 【アンジェ】「さっき同じくらい強烈な電波が居たからねぇ。ここらだっけ? 発信ゆんゆん」 02:02 (R06_Angel) ルシュの居た場所に立って天啓。エクスカリバーはどこ? 02:04 (GM_ru) ……その後のギルドの調査で、この場所に最後に人が立ち入ったのは、君たちとルシュの他には、5〜6年以上も前のことだという。 …それが、ギルドの辿れる限界であった。 02:06 (R06_Angel) 【アンジェ】「むぅ、賞味期限切れ」 02:07 (R04_Mira) 【ミセラ】「ふむ、伝説の勇者の用いた武器が持ち出されたまま人の言の葉にのぼらぬことはないはず…でも、難しいな」 02:08 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「まあしゃあ無いしゃあ無い、近場で済ませれたらええんやけど…取り敢えずは人手がぎょうさん必要な話になったな」 02:09 (R21_Reiki) 【麗姫】「ともあれ、この事実を報告せねばはじまるまいて。……魔器の所有者は魔器の所有者と引かれあう、そうであってくれるなら、確実に引き合う運命にあるんだが……な」 02:09 (R35_Rinne) 【リンネ】「この墓自体、長い事手入れすらされてなかったんだし。持ち出しは人目に付かずできたでしょうね。 或いは、聖輝が自分で出て行った、って可能性も捨てきれないけれど…やれやれ、これで振り出しに戻る、か」 02:11 (GM_ru) こうして、君たちの探索は失敗に終わった。 02:12 (GM_ru) 月奈は、次を探すと意気込んではいたものの…情報は得られず。 02:12 (GM_ru) 君達は、何時もの仕事に埋没するしかなかった。 02:12 (GM_ru) ……しかし。 02:12 (GM_ru)   02:12 (GM_ru)   02:12 (GM_ru)   02:13 (GM_ru) 王都ログレス  某所 02:13 (GM_ru)   02:13 (GM_ru) 闇の中、二つの声が響きあう。 02:13 (GM_ru) 一人は、しわがれた男の。 一人は、よく響く女の声。 02:13 (GM_ru) 「…ふむ。 そろそろころあい、か。 そう、人を集めねばな…沢山の人が、贄が必要だ。」 02:13 (GM_ru)    02:13 (GM_ru) 「なればこそ、私に良い考えが。 …人を集めるのであれば、集まるにたる物を用意してやればいいのです。」 02:13 (GM_ru)   02:13 (GM_ru) 「アレかを撒き餌として使うか。 …なるほどそれもいい。 集客効果はありそうだ。 しかし、その舞台はどう用意する?」 02:13 (GM_ru)   02:13 (GM_ru) 「王をたきつければどうとでもなりましょう。 あれも、賢き王では無き故に。」 02:13 (GM_ru)   02:13 (GM_ru) 「…なるほど、では、どのような舞台を?」 02:13 (GM_ru)   02:13 (GM_ru) 「戦いの祭典を。 …そうですな、『ログレス王都武術会』……とでも銘打たせてもらいましょう。」 02:13 (GM_ru)   02:13 (GM_ru) キャホホーイ!!!  …その部屋に同席していた誰かが、声を上げる。 02:13 (GM_ru) 狂気の奇声。 戦いの予感に、歓喜に打ち震える。 02:13 (GM_ru)   02:13 (GM_ru) 数週間後、エリンディル全土に情報が走った。 02:13 (GM_ru) それは、ログレス王都で開かれる、最高の一団を決めるための武術会の開催。 02:13 (GM_ru)   02:13 (GM_ru) 優勝の一団に与えられるものは、エルーラン王国における、新たな騎士団の編成と全権。  02:13 (GM_ru) そして、勇者の携えた伝説の剣、『エクスカリバー』。 02:13 (GM_ru)   02:13 (GM_ru) エリンディル漫遊記 第三部 02:13 (GM_ru) 『王都の闇 華やかなる舞台、武術会』 02:13 (GM_ru)   02:13 (GM_ru) 開幕。 02:13 (GM_ru)   02:13 (GM_ru)   02:13 (GM_ru)   02:14 (GM_ru) と、言う事で、今後エルーラン王国で何をやるんだよ君は、という事を明言しつつ。 02:14 (GM_ru) 今回のシナリオは終了となります。 02:14 (R06_Angel) お疲れ様でした〜 02:14 (R04_Mira) おつかれさま 02:14 (R09_Schwe) お疲れ様でしたー 02:14 (R35_Rinne) お疲れ様〜 02:15 (R21_Reiki) おつかれー 02:15 (GM_ru) と、言う事で、ドロップ振りつつ、アフタープレイ行ってみよっ。 02:16 (GM_ru) と言う事で、ドロップどなたかお願いします。 何時もの通り、フェイトは使いきり計算で構いません。 02:16 (R35_Rinne) ドロップはさっきアンジェが振ってたような? 02:16 (R09_Schwe) 17 02:16 (R06_Angel) 17ですね 02:17 (GM_ru) おけおけ。 では、リザルトを出すので互選の準備をしつつお待ちください。 02:19 (GM_ru)   02:19 (GM_ru) ミッション点  60 02:19 (GM_ru) エネミー点   12 02:19 (GM_ru) 問題2スラット 20 02:19 (GM_ru) 残念賞     10 02:19 (GM_ru) 最後まで参加   5 02:19 (GM_ru) ========== 02:19 (GM_ru)        107 02:19 (GM_ru)   02:19 (GM_ru) 未知の金属 40000G 02:19 (GM_ru) 調査報酬  20000G 02:19 (GM_ru) ============ 02:19 (GM_ru)       60000G 02:20 (GM_ru) 107+フェイト+互選   一人頭12000Gの報酬となります。 02:20 (GM_ru)   02:20 (GM_ru) というわけで、皆様。 互選の準備が出来ていましたら。 02:21 (R35_Rinne) でけてるー 02:21 (GM_ru) では、リンネさんからお願いしようかなっ 02:21 (GM_ru)   02:21 (GM_ru)   02:22 (R35_Rinne) シュヴェルト:今回は頼れる引率のお兄さん、ってカンジだったわねー。こう、気さくなカンジで屋台のおっちゃんから情報聞き出したり、さり気なく抜け目なかったしね。 02:22 (R35_Rinne)        皆の行動にも細かく気を回したり、代行としても年長者としても、頼りになったわ。 02:22 (R35_Rinne)   02:22 (R35_Rinne) アンジェ:相変わらず言動がトリッキーではあるんだけど、時折発言に鋭い部分が混じってるのよね。実は結構頭キレたりするんじゃない? 02:22 (R35_Rinne)      今回は騎乗できなかったせいで、攻撃では今ひとつだったけど、相手の攻撃を引き受けてくれたのは助かったわ、ありがとね。 02:22 (R35_Rinne)   02:22 (R35_Rinne) ミセラ:今回唯一の頭脳派、お疲れ様。やっぱりパーティー組むなら絶対に欠かせない役回りだものね。 02:22 (R35_Rinne)     識別に軽減、さらには攻撃までと、大忙しだったけれど。 ま、今度あたしがお酒でも奢ってねぎらってあげるわ(うむをいわさず 02:22 (R35_Rinne)   02:22 (R35_Rinne) 麗姫:徹頭徹尾、落ち着いた姿勢を崩さなかったわね。その冷静さは小憎らしいくらい頼りになるわー。カンの鋭さも大したものだし、その辺りはシーフ系の面目躍如だわね。 02:22 (R35_Rinne)    インタラプト、って切り札持ってるところもシーフっぽいわねー。その癖拳でぶん殴る、ってのはなんというか漢らしさに溢れて、カッコ良かったわよー? 02:22 (R35_Rinne)   02:22 (R35_Rinne) GM:今回のクエスチョンは中々に歯ごたえがありました。 特に最初のは結構悩んだー。 ついでに最後の本のタイトルにあった姉妹って、やはり南海のギルマス姉妹ですk(銃声 02:22 (R35_Rinne)    あの防御機構は誰の趣味だったのか! そして武術会って天下一か裏武闘殺陣なのか! 様々な謎を残しつつ、次の展開に期待しますよーよー! お疲れ様でしたっ 02:22 (R35_Rinne) いじょっ 02:23 (GM_ru) そりゃあ姉妹といえばy(銃撃とディバインライト 02:23 (GM_ru)   02:23 (GM_ru) ほかに、できたかたおられますかっ 02:23 (R06_Angel) ノ 02:24 (R21_Reiki) ノ 02:24 (GM_ru) では、アンジェさんからおねがいしまーす 02:24 (GM_ru)   02:24 (GM_ru)   02:24 (R06_Angel) ミセラん    今回の生命線。長いと幸せって事になってたりなってなかったり 02:24 (R06_Angel) シュヴェールト 頑張れ代行ファイトだ代行。きっと明日はいい日だ(そうか? 02:24 (R06_Angel) 麗姫      ウォリーズよかシフーズの方がダメージおっきいねぇ。まぁ、そういう組み方してないせいもあるけど〜     02:24 (R06_Angel) リンネ     何度も言われてる事だけど。 02:24 (R06_Angel)         原因は、PTの方針として決定はしていないけれど、そうなるであろう場の流れを決定として、NPCと話してるトコ。 02:24 (R06_Angel)         辺りかな〜? それなら、取り纏めをしてない分。ギルマスの言動を先んじて、PTの行動を決してる事になるからね。 02:24 (R06_Angel)         うちは、そう気になる方じゃないけど、これじゃないかと思ってちょいと分析してみた〜 02:24 (R06_Angel) GM      おつかりゃ〜。大体時間通りでほっと一息ってところかな? 02:24 (R06_Angel)         最初のリドルは、1冊か多数かってのが、最初のキーだったかもねぇ。 02:24 (R06_Angel)         あれ以上詰まるようなら、 02:25 (R06_Angel) その他     楽しみの一つは、協力して障害を打ち破る事ってのは、前に言ったよね。 02:25 (R06_Angel)         それを、横からこれが答だーってやるって、どういう事か理解していますか? 02:25 (R06_Angel)         分からないなら。敵のボスが現れ戦っている所に別ゲームのキャラが断り無く現れてプチ倒した時を考えて。 02:25 (R06_Angel)         その時のショートの心理状態を400字詰め原稿用紙10枚以内に(ry 02:25 (R06_Angel) 以上、その他以外に各1票です 02:27 (GM_ru) つ、詰まるようなら? 02:27 (GM_ru) ともあれうむ、匙加減難しいよね! 02:27 (GM_ru)   02:28 (GM_ru) では、麗姫さん宜しくお願いするーっ 02:29 (R21_Reiki) ミセラ:さて、二回目の同行だったが、なかなかに今回は識者として活躍していたな。 02:29 (R21_Reiki)     魔法火力もなかなかのもので、冒険回数が少ないとは思えない働きぶりだったな。 02:29 (R21_Reiki) シュヴェルト:初めて同行させて貰ったが、代行が様になっていたと思う。 02:29 (R21_Reiki)        少なくとも私がやるのより数段立派だったぞ。 02:29 (R21_Reiki) リンネ:いつもながら、剣の切れが素晴らしいな。 02:29 (R21_Reiki)     今度、機会があればやはり手合わせしたいものだ。 02:29 (R21_Reiki) アンジェ:あいかわらず、なんというか……実にコメントし辛いな。 02:29 (R21_Reiki)      まあ、そこが味なのかもしれんが、その、まあ、ほどほどにな。 02:29 (R21_Reiki) GM:さて、既視感があるわけだが…… 02:29 (R21_Reiki)    とりあえず、ならばこちらも薬売りの少年を出さないといけないのだろうか? 02:29 (R21_Reiki) いじょー 02:30 (GM_ru) それは気のせいだ、きっと気のせいだ( 02:31 (GM_ru) うむ。 だが王都といえば武術会! るうげ間違ってない!(何 02:31 (GM_ru)   02:31 (GM_ru) では、他に出来た方いらっしゃるかなー? 02:31 (R04_Mira) はい 02:32 (GM_ru) じゃあ、ミセラさん、お願いしまーすっ 02:32 (R04_Mira) アンジェ:相変わらずマイペースな…とはいえ鉄壁の防御担当お疲れ様です。 02:32 (R04_Mira) シュヴェルト:リーダーお疲れ様です。細かいところの気配りで非常に助かりました。 02:32 (R04_Mira) 麗姫:行動値だけでなくて実際のロールでも行動がすばやいのが素敵です。 02:32 (R04_Mira) リンネ:的確な攻撃はやはり頼りになります。こっちは片手間なので確率的にちょっと不安定気味ですので。 02:32 (R04_Mira) GM:今回もありがとうございます、こちらも精進して少しはアクが出せるようになれるようになりますね。 02:32 (R04_Mira) 以上です。 02:33 (GM_ru) ミセラさんもらみりんもこれはこれであくが出てきていると思うぜ! 02:33 (GM_ru)   02:33 (GM_ru)   02:33 (GM_ru) それでは、シュヴァさんはどうかなっ 02:33 (R09_Schwe) はーい 02:33 (GM_ru) ではよろしくっ 02:33 (GM_ru)   02:34 (R09_Schwe) リンネ:エエ腕しとるなぁ、東方の剣術は何気ない一撃が剛剣と変わらんから相手する時は儂も気ーつけんとなぁ 02:34 (R09_Schwe) アンジェ:なんやエエ性格しとるなぁムードメーカーちゅう奴やな、お気楽極楽な性格は嫌いや無いで 02:34 (R09_Schwe) 麗姫:ちょい後ろに立って皆の行動見てうごいとったなぁ、そう言う態度の人間は一人はいると安心して動けるなぁ 02:34 (R09_Schwe) ミセラ:PT唯一の知恵袋今回の生命線やったな。そーいや今日は使い魔おらへんの? 02:34 (R09_Schwe) GM:ろげーしあさままっ(射殺・・・・・と言うのは置いて置いてすっかのり間違えてなぞとき考えてたとらですよまけたのにゃーーーー(じたじたじた 02:35 (R09_Schwe) 以上 02:35 (GM_ru) ろげーしあさまもきっとぶじゅつかいにでてくるよ! 02:35 (R09_Schwe) (ぐっ 02:35 (GM_ru) (微ねたばれ 02:35 (GM_ru)   02:35 (GM_ru)   02:36 (GM_ru) というわけで、MMPのおじかんでーすっ 02:36 (GM_ru)   02:36 (GM_ru)   02:36 (GM_ru) コネクション:柳乃月奈 02:36 (GM_ru) コネクション?:《夢幻鈴蘭》ルシュ=イメア 02:37 (GM_ru) 記念品:お祭りお土産セット 02:37 (GM_ru) その他申請などあれば 02:37 (GM_ru)   02:37 (GM_ru) 以上の中からお選びくださーいっ 02:38 (R06_Angel) 【アンジェ】【総獲得経験点:118】【ギルド提供点:13】【キャラ獲得経験点:105】【お金:G14400】【MMP:コネクション:柳乃月奈】 02:38 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】【総獲得:119】【上納分:12】【獲得点:107】【報酬:12000G】【MMPコネ:《夢幻鈴蘭》ルシュ=イメア】 02:38 (R35_Rinne) 【リンネ】【総獲得点:121点】【上納:13点】【獲得点:108点】【報酬:12000G】【MMP:記念品:お祭お土産セット】 02:39 (R04_Mira) 【ミセラ】【経験点:116】【提供:11点】【獲得:105点】【報酬:12000G】【MMP:コネクション:柳乃月奈】 02:41 (R21_Reiki) 【麗姫】【総獲得経験点:119】【ギルド提供点:13】【キャラ獲得経験点:106】【お金:G12000】【MMP:コネクション?:《夢幻鈴蘭》ルシュ=イメア】 02:41 (GM_ru) と、言うわけで全員でそろいました。 というわけで!! 02:41 (GM_ru) 今回はこれにて終了。 02:42 (R35_Rinne) おつかれさまでしたー! 02:42 (GM_ru) 皆様、お疲れ様でしたのよー!