20:53 (Loststar) ○プリプレイ 20:53 (Loststar) ギルマス代行の決定、ギルドスキルの決定、封印の解放やアイテムの購入をお願いします。 20:53 (L06_wen_) ギルドマスターはオーウェンことウェン。 GSは、蘇生 祝福 陣形 限界 天啓 加護×2 耐性:重圧 派遣販売 最後の力にしておくよ。 20:54 (L06_wen_) そして、インテンションを解放。 かつ、生命の呪符を購入。 20:54 (L08_Rami) 解放、購入なしです。 20:58 (L07_Snow) ファミリア解除 以上ですー 20:58 (L06_wen_) では、全員以上ですわ。 20:59 (Loststar) 20:59 (Loststar) 20:59 (Loststar) 20:59 (Loststar) 果てなき無限の砂漠、憩いの街を越えた先にある最果ての街。 20:59 (Loststar) 世界を蝕む存在の再来に呼応するかのように、永き眠りより枠外の魔器は目を覚ます。 20:59 (Loststar) 20:59 (Loststar) 乾ききった砂の大地に――降り注ぐ雨。 20:59 (Loststar) 20:59 (Loststar) 場所は本拠地であるラインから遙かに離れたキルディアの辺境都市。 20:59 (Loststar) 未だに古き慣習の残されたこの場所で彼等は交わっていく。 20:59 (Loststar) 20:59 (Loststar) 20:59 (Loststar) 21:00 (Loststar) ○オープニングフェイズ 21:00 (Loststar) 21:00 (Loststar) 何処までも続く砂の海、照りつける太陽と乾いた風が容赦なく旅行くものへと降り注いでくる。 21:00 (Loststar) 船の甲板から見下ろした先には、数頭の駱駝を連れた隊商の姿も見えた。 21:00 (Loststar) 先行く彼等の脇を通り過ぎる様は、彼等より遙かに短い期間で辿り着く事を実感させるだろう。 21:00 (Loststar) 21:00 (Loststar) 憩いの街"コンディート"を出立して三日目の船上。 21:00 (Loststar) 目的地である果ての街"ガラン"が地平線の先に――姿を現していた。 21:00 (Loststar) 21:00 (Loststar) −−−− 21:00 (Loststar) 皆さんは現在キルディア地方の北端、果ての街と呼ばれる場所を目指して移動している最中です。 21:00 (Loststar) 途中にある新しき街"ミース"と憩いの街"コンディート"に転送装置を設置している途中で行商から情報を得たのですが。 21:00 (Loststar) 北東に進んだ先にある果ての街"ガラン"で原因不明の降雨が続いていると言う事でした。 21:00 (Loststar) 21:00 (Loststar) その事をギルドに報告した結果、ルヴィから更なる調査の依頼が舞い込み。 21:00 (Loststar) 此処までの輸送手段に使われていた"砂船"と呼ばれる砂海を移動できる船にて移動中です。 21:00 (Loststar) 21:00 (Loststar) 21:00 (Loststar) 21:01 (L07_Snow)【スノウ】「あーっあかんあかんっ水が茹っとるーっ替えたらな、茹でカメ一丁上がりになってまうーっ…!」(どたんばたんと船の上を走り回って 21:01 (L06_wen_)【ウェン】「しかし、色々とやること増えたなー。 いや、こっちとすれば、仕事が増えるのはそれはそれでいいことなんだろうけれどさ。」 21:02 (L08_Rami)【ラミリ】「こういうとこははじめてだから、ちょっとわくわくしちゃうな。向こうで雨が降ってるなら水の心配はしなくてよさそうだし」 21:02 (L06_wen_)【ウェン】「アイスは元気だなぁ。 ははは、落ちるなよー。 落ちても助けないぞー…うおおおっとぉ!?」 言うが早いかこけそうになりつつ。 21:03 (L07_Snow)【スノウ】「あかんねん、サインおらんとうち目が見えへんね…っきゃゃあああああ!!?」 21:03 (L08_Rami)【ラミリ】「わわっ、結構揺れるな…!」 21:03 (Loststar)【船員の男】「って、お客さん水は…って幾ら積んでもカメの世話するほど積んでないっすよ…ってか、なんでカメがこんな所にっ?!」 21:04 (L07_Snow)【スノウ】「…あ、あかんあかんでウェン〜…怖いわぁ。そやかてうちらの仕事がおおいっちゅー事は、異変が多いっちゅーことやから喜べへんさかいなー。」 21:04 (L07_Snow)【スノウ】「このサインはうちの目やさかいうちやとおもってーなぁ♪」>船員 21:04 (Loststar) 船員をしている砂漠特集の焼けた肌をした黒髪の青年がスノウの様子に戦争からタルを持ってきてはいるものの…水は足りそうにないですよ。 21:05 (L06_wen_)【ウェン】「おー…落ちるかと思った。 ……でもま、降雨って言ってもどのくらいかによるよな。 まあ、水はあるに越した事ないんだろうけれど、こういう地方じゃ雨降り過ぎても困るのかもな。」 21:06 (L07_Snow)【スノウ】「うちが我慢するさかい。」 「そりゃなぁ…こういう砂は水もち良うないさかい、降っても降っても流れてくだけやさかいなー。」>ウェン 21:06 (Loststar)【船員の男】「まあ、日干し煉瓦と漆喰で建物が出来てますからねえ…ここ半月ほどしか生活してないけど、建物は飴には弱いんじゃないですかねえ。」 21:06 (L08_Rami)【ラミリ】「植物がないと地面がどろりってなっちゃて…泥だらけかな」 21:07 (Loststar)【船員の男】「まあ、その分だけ都市に砂虫が突貫してくる可能性は低くなるんだけど…喜べないよなあ、まああの砂虫に食われそうになった俺には幸いだけど。」 21:08 (L07_Snow)【スノウ】「あれやで。砂漠地帯じゃ水が一気に降るとなー洪水にもなるんやて。」 21:08 (L06_wen_)【ウェン】「そりゃ、確かにかんべんなお話かもな。」 雨漏りを想像してこれはたまらぬ、といった風に溜息を。 21:08 (L06_wen_)【ウェン】「…そう考えると、割と一大事っぽいな。 結構伸びやかに考えてばかりも居られないな。」 21:09 (Loststar)【船員の男】「まあ、目的地まであと数時間、って所なんでそろそろ着きますし、準備だけはしておいてくださいね…ほら、遠くにもう見えてきてるし。」 21:09 (L08_Rami)【ラミリ】「ん、もう見えてるの?」 21:10 (Loststar) 船員が指さした先には砂の地平線に人工的な建物が見えますね、まだ豆粒程度の大きさですが。 21:10 (L06_wen_)【ウェン】「ああ、心得た。 ……んー…んー…ああ、あれじゃないか? ほら、あのちっちゃいの。」 などと砂の地平線を指差しておこう。 21:11 (L07_Snow)【スノウ】「んー…どこや…?サイン、見えるかー?」(カメを抱えて、そっちを見せるように向けて 21:12 (L06_wen_)【ウェン】「カメかー。 カメって割と何でも食うんだっけ?」 などと、世間話に興じつつ 21:12 (Loststar)【船員の男】「にしても、お客さん達ってあの街に何か目的でもあるんです?…あの街に行くなんて金稼ぎか無謀な冒険旅行ぐらいじゃ、なんて。」 21:13 (L07_Snow)【スノウ】「そや。雑食やで(にこにこと笑顔で)ん、可愛いやろ?」(頭の上にカメ乗せてウェンの方向けて 21:14 (L06_wen_)【ウェン】「おー。 近くで見るとなんか凄い愛嬌あるよな、カメってさ。」くるくるとカメに指を突きつけつつ。「…ん? ……いや、単に仕事なんだけどさ。 あの街って、どんな町なんだ?」 21:15 (L07_Snow)【スノウ】「…あかんねん…サインうちの目やねん…くるくるされたら…うちの目がまわ…」(ぱたん 21:15 (L08_Rami)【ラミリ】「カメもけっこういいなー、と…とにかく、雨が降ってるっていうから調べてみようと思ってね。ま、無謀な冒険旅行かも」 21:16 (L06_wen_)【ウェン】「あ、アイスー!!?」(がっくんがっくん …しつつ。 21:16 (Loststar)【船員の男】「大まかに言えば、宝石の獲れる砂漠のある北の果ての街ですねえ…無限の砂漠の果て、と言うか人間の街のある砂漠の最北端。」 21:17 (L07_Snow)【スノウ】(@_@ 「あかんーウェンが36人に見えるぁー。…当たり外れの大きい場所なんやねぇ…」 21:17 (L06_wen_)【ウェン】「人間が住める砂漠の限界、って所か。 ……そりゃ確かに、あの街の人には悪いけれど、外からひとってのは倉庫内だろうな。」 21:17 (Loststar)【船員の男】「本当に、物好きが多いもんだなあ…雨降りの調査とか、帝国でも此方の方の調査依頼とか走ってるミタイだし。」 21:18 (L07_Snow)【スノウ】「まぁ、そない雨は異常な事態やしなぁ…」(頭抑え 21:19 (L06_wen_)【ウェン】「帝国の、か。」 …帝国とかかわりが薄いわけでもない自分のギルド、と言うことで、呟きつつ。 「…間、とりあえず現物から確認しないとな。」 21:19 (Loststar)【船員の男】「いや、雨じゃないっすよ、帝国の方は今…砂漠で発見された魔法の道具に高い賞金賭けてたりするんですよ、帝国の商人とかが。」 21:19 (L08_Rami)【ラミリ】「原因があるのは間違いないんだけど、面倒な事じゃなくって面白いものが出てくればいいのに…って、魔法の道具?」 21:20 (L07_Snow)【スノウ】「なんやそれ。その魔法の道具と雨に関連性あったりー、とかやったらぱぱーっと解決しそうやのにねー。」 21:20 (Loststar)【船員の男】「俺も帝国から来た冒険者でしてね、一応は…砂漠で遭難して助けて貰った分、渡航費と当面の生活費用稼ぐのに船に乗ってますけど。」 21:20 (L06_wen_)【ウェン】「……魔法の道具、か。 ……まさかとは思うんだけどな。」 まさか、魔器とかではあるまいな、などと考えつつ。 21:21 (Loststar) と言いつつ、荷物の入ったポーチから冒険者鉦を名詞のように取り出して。 21:22 (L07_Snow)【スノウ】「大変なもん絡んどったら…3人やったら大変やねぇ…」>ウェン 21:22 (L06_wen_)【ウェン】「ま、おれたちだけで無理なら、とんぼ返りして増員して、だな。」 21:23 (Loststar)【ウィリアム】「ども、ウィリアムって言います。所属はヴァン帝国の方の神殿だったんですが、海洋調査依頼がおじゃんになったとかで魔法の道具を求めてはるばるこっちへ。」 21:23 (L07_Snow)【スノウ】「さっきからアイス言われてるスノウいうんよ♪よろしゅーな。」 21:23 (L06_wen_)【ウェン】「…それやると、先輩(月奈)なんか、ウェン! あなたは修練がまるで足りていませんね。 …とか、絶対言われそうだなあ。」 21:24 (L07_Snow)【スノウ】「ああっ!ウェンもラミリも一緒するの初めてやもんね、よろしゅーね!」(笑顔で手を差し出して 21:24 (L08_Rami)【ラミリ】「あたしはラミリっていうんだ、よろしく…まぁ、失敗して帰ってくると恥ずかしいかな。とにかく適当な何かを見つけなきゃね」 21:25 (L06_wen_)【ウェン】「ああ、オーウェンっていう。 ラインのほうで、冒険者ギルドに所属してるんだ。 よろしく。」 と、ウィリアムさんに答えておこう。 21:25 (L08_Rami)【ラミリ】「よろしく、とにかく頑張ろう。何も無いって事はなさそうだしね」>スノウ 21:25 (Loststar)【ウィリアム】「まあ費用稼ぐまでは、半年ぐらいこの船に乗ってるんで砂漠の旅には是非"砂船"を、ってね…この砂漠でもう伝記駆けるぐらい酷い目にあったんで色々と砂漠の話なら乗りますよ。」 21:26 (L06_wen_)【ウェン】「…苦労、してるんだな。 ……なんだか他人とは思えないよ。」 21:26 (Loststar)【ウィリアム】「ははは…まあ、不幸な目にあったらヤケ酒奢りますよ。」と苦笑いを浮かべながら。 21:26 (L07_Snow)【スノウ】「なんやウェン、そない物言いしとったら老けて見られんよ?」 21:27 (L06_wen_)【ウェン】「おれはまだ20だよっ!! 若いの! これからなんだって!」 21:28 (Loststar)【ウィリアム】「年も近いなあ、って…実は年上だったのか、年下だとばっかり…」視線を逸らしつつ 21:28 (L07_Snow)【スノウ】「えへーうちは年齢聞いたらあかんよ♪」 21:29 (L08_Rami)【ラミリ】「あたしはまだ13だし…」 21:29 (L06_wen_)【ウェン】「……く、老けてるとか年下とか好き放題…っ」 だんだん。 「……わかってるよ、美女に歳聞くな、ってんだろ、うん。」 21:30 (Loststar)【ウィリアム】「ういさ、聞きませんよ…にしても、結構あるよなあ、幾つだろう。」とスノウに応え、最後の方はぼそぼそと小声で。 21:30 (L07_Snow)【スノウ】「ええ事言うやん、嬉しいわ♪ほな、代行さん、準備しよっ。」 21:30 (L08_Rami)【ラミリ】「じゃあ、準備してと。出発したら早速調査だね」 21:31 (L06_wen_)【ウェン】「さて、と。 後数時間か。 ……さて、何がどう出るか、って所だな。」 (改めて武器や装備などのチェックをしつつ、少しずつ近づいてくる街を眺めて 21:31 (Loststar) とまあ、眺めているウェン君をバックに、砂船を映しつつ。 21:31 (Loststar) 21:31 (Loststar) 21:31 (Loststar) 21:32 (Loststar) ○ミドルフェイズ 21:32 (Loststar) 21:32 (Loststar) 果ての街"ガラン" 無限の砂漠の北端として知られる日干し煉瓦で作られた城壁に囲まれた都市。 21:32 (Loststar) 砂漠の北の果てを探す探索者が立ち寄る最後の休憩所として知られている。 21:32 (Loststar) 21:32 (Loststar) 所属こそキルディア共和国内の周辺都市としての同意を得たとは言え、砂漠の道程は新しき街"ミース"より遠すぎた。 21:32 (Loststar) 地元の有力者達が寄り合い自治を行うこの都市は幾つもの古い慣習が残っており、神殿も配置されていない。 21:32 (Loststar) 住民達の意識も砂漠を生きてきたドゥアンを至上とする意識が強いために他の種族にとっては住みにくい場所である。 21:32 (Loststar) 21:32 (Loststar) −−−− 21:32 (Loststar) 目的地に辿り着くと皆さんは、まず衛兵達の検査を受けて駱駝や転送石やテレポのメモ等を保管されます。 21:32 (Loststar) 実はこの周辺の砂漠では宝石が採取出来る場所があり、冒険者や旅行客により流出しない為の処置が行われています。 21:32 (Loststar) その為に転移する為の道具や旅に必要なものを預かることで出入りの制限をしている訳です。 21:32 (Loststar) 21:32 (Loststar) 入念な検査を終えた後には都市内に入る事が出来ました。 21:32 (Loststar) 規模こそ大きくはないですが屋台等の店も立ち並び、賑わいを見せています。 21:32 (Loststar) 21:32 (Loststar) 21:32 (Loststar) 21:33 (Loststar)【親父さん】「いらっしゃい、いらっしゃい、串焼きが安いよー」 21:33 (Loststar)【お兄さん】「クラン直送の戦隊モノのソーセージあるよー、今なら1個2Gだー」 21:34 (L06_wen_)【ウェン】「ガラン、だけに、がらんとしてる、なんてことはないみたいだな。 小腹もすいたし、何かつまむのもいいかもね。」 21:34 (L07_Snow)【スノウ】「へぇ…賑やかなもんやねぇ。ウェン、そないこと言うから親父なんや…」 21:34 (L06_wen_)【ウェン】「健全な20歳だよっ! ほんの茶目っ気なんだ! そういう目でみるなよう!?」 21:35 (L08_Rami)【ラミリ】「何かいいものがあるかな、ふふ…そういえば雨はいまどうなってるのかな」じっと空の方を見上げてみる 21:35 (L07_Snow)【スノウ】「そない目ってカメに言われてもうち困るわ〜♪」(と、おどけて 21:36 (L06_wen_)【ウェン】「…っと、ああ…そうだったな。 雨のこと、調べないと。 しかし、何処から調べたものかな…?」 21:37 (L07_Snow)【スノウ】「今は別に降ってへんし、そない砂漠の街とかわらへんねぇ。」 21:32 (Loststar) 21:36 (L07_Snow) 今は降ってないんかな? 21:36 (Loststar) ええ、現在は振っていませんが、地面が水気を含んでいたりと雨降りだったのは間違いなく。 21:37 (Loststar) 21:37 (L07_Snow)【スノウ】「前言撤回。べちょべちょしとるわ…」 21:38 (L06_wen_)【ウェン】「そのせいで、熱すぎないところだけがいいところだな。」 21:32 (Loststar) 21:37 (Loststar) とまあ、情報収集で行ってみましょうか。 21:38 (Loststar) 知力判定か幸運判定でどうぞ、情報収集スキルがある場合は宣言おねがいします。 21:32 (Loststar) 21:39 (L06_wen_)【ウェン】「とりあえず、ここら辺りで、雨のことや変わったことについて聞いてみよか、何事も足使わないと、まず。」 21:39 (L07_Snow)【スノウ】「なら頭使うんは任しときー♪」(といってファンブル振るスノウクオリティ 21:39 (L08_Rami)【ラミリ】「とりあえず、てきとうに聞いてみるとするね」 21:32 (Loststar) 21:39 (kud-dice) L06_wen_ -> 3D6+3 = [6,1,4]+3 = 14 21:39 (kud-dice) L08_Rami -> 2D6+5 = [1,5]+5 = 11 21:40 (kud-dice) L07_Snow -> 2D6+10 = [6,3]+10 = 19 21:41 (Loststar) 14,11,19ですね。 21:41 (Loststar) 21:41 (Loststar) 「ああ、雨?…何故か夜にしか降らねえんだよ、此処最近ずっと降りっぱなしで本当に不気味だぜ。」(8) 21:41 (Loststar) 「宝石の獲れる砂漠は西門の先さ、実は良い採掘ポイントがあるんだが買わないかい?」(10) 21:41 (Loststar) 「東門を抜けた先を更に東に進むと塩の海って呼ばれてる場所があるの、観光に行くなら行ってみるといいかもしれないわね。」(12) 21:41 (Loststar) 「北の大きな建物は宝石を管理してるワリドって奴の屋敷さ、此処の宝石に高い税金駆けて儲けてやがるんだ。」(15) 21:41 (Loststar) 21:42 (Loststar) とまあ、こう言う感じの情報でしたさ。 21:42 (L08_Rami)【ラミリ】「夜か、夜に何か他に変わったことが起きてたりしないのかな?」 21:43 (L06_wen_)【ウェン】「採掘ポイント、か。 塩の海に、ワリドの屋敷、と。」(チェックを入れられそうな場所をめもりつつ 21:44 (L07_Snow)【スノウ】「ワルドの屋敷?あぁワリドかぁ…なんや悪そうな名前やねぇ。」 21:44 (Loststar)【親父さん】「変わったことねえ、夜だけ雨雲が出て雨降って雷が落ちるだけでも、俺達には充分に変わったことなんだが…」 21:44 (Loststar)【親父さん】「まあ、情報収集するなら、串焼き買っていってくれよ、1本2Gな。」 21:44 (L07_Snow)【スノウ】「そやそや、おじさまぁ♪いつ頃からなん?」 21:45 (L06_wen_)【ウェン】「雨雲はどっちのほうからやってくるとかは、判るか? ……えーと、じゃあ、3本貰うよ。」というわけで6Gはらうよ! 21:45 (L08_Rami)【ラミリ】「雨降りで雷まで落ちてるんじゃ普通、外にはでないよね…」 21:46 (Loststar)【親父さん】「雨雲はそだなあ、何処からって言うか突然来るんだよ、太陽が沈んだ頃にさ。」 21:46 (L07_Snow)【スノウ】「なんや…ウェン買ってくれんの?感激やー。」 21:46 (Loststar)【親父さん】「雷が落ちるのは、どちらかというと東側かねえ…俺の家が西にあるんで、そう思うんだが。」 21:47 (L06_wen_)【ウェン】「まあ、このくらいはさ。」 と、言いつつ、一人一本手渡して。 「東側…っていうと、塩の海、って所か。 塩の海…って言うのは、どういうところなんだ?」 21:47 (Loststar)【親父さん】「まいどおおきに、と…辛いんで、注意して食えよ?」 21:48 (Loststar)【親父さん】「一面真っ白な塩に覆われた砂漠さ、岩塩まき散らしたみたいに。」 21:49 (Loststar)【親父さん】「お前さん達、塩の海なんか見に来きたのかい?…学者風、には見えないんだが…もの好きもいるんだねえ。」 21:49 (L06_wen_)【ウェン】「いやなに、辛いのは俺、好きだよ。」 はふっと一口。 「!!!?!!?!?!?」 想像を絶する辛さ、身体銃に汗が吹き出る、素晴らしい感触。 「!!? !!?」 くるくるりとその場をうろうろとして。 21:50 (L07_Snow)【スノウ】「…からいんかぁ…うち苦…ぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!???」(@□@ ぱたん 21:50 (L08_Rami)【ラミリ】「あんまり辛いのは…ん、ぐ…はむ」 涙目 21:50 (Loststar)【親父さん】「ははは、言ったろ、此処で一番辛い唐辛子を使った焼き鳥だ、ほら水もあるぞ、5Gだが。」 21:51 (L06_wen_)【ウェン】「……ぜぁ…はぁ…。 …って、えーと、ああ、うん、そうだ、塩の海、だったな。 しお、しお…げふごほん。」 まだ咳き込みつつ 「…珍しいものもあるよな、岩塩みたいな砂漠ってのは。」 21:51 (L06_wen_)【ウェン】「いい商売してるよ…いや、持参のがあるからいいんだけどさ。」 水筒を掲げつつ、げっそりと。 21:52 (L08_Rami)【ラミリ】「甘いものはないのかしら?」 21:53 (L07_Snow)【スノウ】「辛い後には甘いもんで中和…わかっとるわぁ…」(目見えてないけど多分涙目 21:54 (Loststar)【親父さん】「一応果物も市場に行けばあるんだがな、高いぜ?」と市場の方を指さしつつ。 21:54 (L07_Snow)【スノウ】「さ、さふがゃ…商売のいろはがわかっとる…」(口元抑えてひりひり 21:54 (L06_wen_)【ウェン】「…さて、如何する? 何処から調べてみる?」 今度は注意して一口齧りながら、そんな事を二人に尋ねて。 21:55 (L07_Snow)【スノウ】「で、いつから雨降り出したんか、教えてんかー?」 21:56 (L08_Rami)【ラミリ】「うぅ、んぐ…ガマンするしかないか、街の東側の方にあるばしょにいってみればいいのかな」 21:57 (L06_wen_)【ウェン】「ああ、確かにそれが判れば、その当時に何か動きのあったところを探れば何か見えてくるか、アイス、冴えてる。」 21:58 (L07_Snow)【スノウ】【その頃になんかあったら共通点も見えてくるさかいな♪」 21:58 (Loststar)【親父さん】「何時からだったか、なあ…毎日降ってる訳じゃあないが――くらいか。」と尋ねられた言葉に応える、時期はティアルマス撃破から其れほど遠くない時期。 21:59 (L06_wen_)【ウェン】「大分前だな。 …もう、4〜5ヶ月くらい前、か。」 22:00 (L07_Snow)【スノウ】「その頃何があったか、やねぇ…。せっかくやし、街一番の富豪さんにでも話聞いてみる?ほら、あの豪邸やさかい、なんか色々しっとる人もおるかもしれんやん?」 22:01 (Loststar)【親父さん】「其れからイウェカをずっと見てないんだよなあ…月の女神さんも曇のカーテン越しじゃ見えねえしよ。」 22:01 (L06_wen_)【ウェン】「その頃に何か、大きい事があったか、覚えているか?」 22:01 (L06_wen_)【ウェン】「イウェか? …いうえか? …って、なんだ?」 22:01 (L08_Rami)【ラミリ】「聞いた事の無い名前だけど…」 22:02 (L07_Snow)【スノウ】「イウェカ…?人ん名前っぽいけどー?」 22:03 (Loststar)【親父さん】「お月様の事だよ、此処らだとイウェカが世界中に魔力を供給してるってな…此処じゃ7大神信仰は通じねえのさ。」 22:04 (L07_Snow)【スノウ】「へぇ…そーなんや。で、なんか4〜5ヶ月前、なんか原因になりそうなこととか、おっきい事件とか心当たりあらへん?あ、なんやったらもう一本くらいサービスするさかいにー。」 22:04 (Loststar)【親父さん】「果ての街には神殿はねえ、太陽が生命を、月が魔力を供給して世界を構築してる、って考えが古くから根付いてるのさ。」 22:04 (L06_wen_)【ウェン】「つきが見えない、か。 月を覆うように雨雲が出てる、か。 そりゃ、確かに夜も暗くなるし、気分も滅入るか。」 22:05 (L08_Rami)【ラミリ】「毎日空も見えないくらいの大雨か…とにかく、手がかりになりそうなのは」 22:06 (Loststar)【親父さん】「原因ねえ、此処らが原因なのかい?…お前達みたいな物好きも増えたらしいし、帝国の奴等も見たぜ?」 22:07 (L07_Snow)【スノウ】「同じ頃に帝国が増えとるんや…?…なぁなぁウェン、帝国何しにきとったんやっけ、ここらへん…。」 22:07 (L06_wen_)【ウェン】「帝国は、魔法の道具を探してる、って話だったな。」 22:07 (L08_Rami)【ラミリ】「そっちの線から調べてみる?」 22:08 (L06_wen_)【ウェン】「魔法の道具、か。 ……だな。 魔法の道具ってんなら、ありがちだけど…やっぱり、お金持ちさんからかね?」 22:08 (L07_Snow)【スノウ】「時期も同じやったら怪しいやんねぇ。」(かくん、と首傾けて 22:10 (L06_wen_)【ウェン】「ありがとう。 色々長い事聞かせてもらっちゃってさ。」 22:11 (Loststar)【親父さん】「おうよ、また気に入ったら買ってくれよな!」 22:20 (Loststar) 22:20 (Loststar) 22:20 (Loststar) 22:24 (Loststar) ○ミドルフェイズ 22:24 (Loststar) 22:24 (Loststar) 辿り着いたその家を言葉に直せば…悪趣味以上の何者でもなかった。 22:24 (Loststar) 建物内に敷き詰められた赤絨毯、無駄に派手な花瓶やら何やらの調度品が立ち並び。 22:24 (Loststar) 胸元と腰回りを申し訳程度に隠した様々な種族の女性が建物内で暮らしている。 22:24 (Loststar) 22:25 (Loststar) 彼女達を侍らせるのは華美な衣装に身を包んだ爪族のドゥアン。 22:25 (Loststar) 豪奢な椅子にその身を預けながら踏ん反り返り、女性達に仰がせている。 22:25 (Loststar) 22:26 (Loststar) −−−− 22:26 (Loststar) 門番の前で門前払いを受けるかというような大きな屋敷でしたが 22:26 (Loststar) 思ったよりもすんなりと屋敷内に入れてくれました。 22:27 (Loststar) ただ待っていた主人らしき男の様子は皆を眺めても何処か侮蔑するような視線を向けていますね。 22:27 (Loststar) 22:27 (Loststar) 22:28 (L06_wen_)【ウェン】「……んーむ。」最初こそ女性に目を奪われたものの、傲慢なその態度に流石に不快を覚えたのか、無表情「…ええと、お話を聞かせてもらいたくて、やってきました。」 それでも、仕事だ。 と、言い聞かせて、出来る限りにこやかに尋ねてみる。 22:28 (L07_Snow)【スノウ】「なんやろぉ。スリーエースの威名がとどろいとるんやろかぁ。」(視線?見えてません! 22:28 (Loststar)【ワリド】「――で、俺様に何か用なのか、其処の青頭」ふん、と鼻息を鳴らしながら 22:29 (L06_wen_)【ウェン】「あおあ…!? …ええ、と、ですね。 この街で起きている異常降雨について調査をしていまして。」 22:30 (L07_Snow)【スノウ】「…うちあん中に浚われたらどないしよぅ。」(ノノ きゃっ 22:30 (L08_Rami)【ラミリ】「あんまり得意なタイプじゃないな」かちこち 22:30 (Loststar)【ワリド】「ああ、降ってやがるな――俺様がイウェカを見ながら楽しみたい、ってのに邪魔しやがる忌々しい雲の事だな。」 22:31 (L06_wen_)【ウェン】「なんでも、事の起こりは4〜5ヶ月前だとか。 その辺りで、何か特徴的な事件でも起こっていないか、って言う事を。」 22:32 (L06_wen_)【ウェン】(いや流石にそうなったら連れて逃げるぞ。 そこまでしてこのおっさんから話聞かなきゃなんてことないんだから) …と、スノウの言葉に心で突っ込みつつ。 22:33 (Loststar)【ワリド】「特徴的な事件、ねえ…記憶に無えな、この都市に来る奴らが増えたぐらいか、まあお陰で色々と貰ったがよ」 22:34 (Loststar)【ワリド】「まあ、強いて言えば――ま、お前さん達に教える事でも、無えか。」とくつくつと笑って。 22:34 (L08_Rami)【ラミリ】「たとえば、帝国の調査隊とか?」 22:35 (L07_Snow)【スノウ】「ん?なんなん?なんかあったん?…ってぇそういう事言うって事はーただで教えたらへんーみたいな感じなんやろか…」 22:35 (L06_wen_)【ウェン】「…ちょっと興味があるんですけれどー…教えてもらえたりなんか、しません?」 22:37 (Loststar)【ワリド】「よく分かってるじゃねえか、なあ其処の青髪、其処の尖り耳の二人を一晩貸してくれるってえなら――教えて遣ってもいいぜ?」笑いながら、其れが逆なですることと知っているのか…楽しそうにウェンを眺めて。 22:38 (L07_Snow)【スノウ】「(Σ そないなー…ここは南の島ちゃうねんよー;)」 22:38 (L08_Rami)【ラミリ】「な、何いってんのさ」 22:39 (L07_Snow)【スノウ】「…どないしよう…ほんまに浚われるんやろか…。」 22:40 (L06_wen_)【ウェン】「あー……。 ……別のところ探すか、二人とも。」 では、くるりと振り向いて帰り準備をしますよ。 22:40 (Loststar)【ワリド】「――で、どうするんだい?……青髪の」と二人をにやにやと見つめた後、ウェンに向き直り 22:41 (L06_wen_)【ウェン】「街は広いんだ。 あんたみたく無茶な条件じゃない人を探すだけの事だろ。 そういうのは、嫌いだ。」 22:42 (L07_Snow)【スノウ】「代行がそれでええんやったらええけど…嬉しいわ、売られるみたいなんはやっぱ嫌やさかい。」 22:42 (Loststar)【ワリド】「帰るのか、それもいい――残念だ、お前が俺を殴ってくれる事を期待したんだが。」と付け加えて。 22:43 (L07_Snow)【スノウ】「そやけど無駄足になってしまうんやねぇ…」 22:43 (L08_Rami)【ラミリ】「それが仕事ってわけじゃないから、やらないよ」 22:43 (L07_Snow)【スノウ】「(え、この顔でどMなん?)」 22:44 (L06_wen_)【ウェン】「殴れって言うなら、殴るよ。 ムカつきはしてるからさ。 …ただ、言葉で言われて暴力で返したんじゃ、剣士じゃないからな。」 22:45 (Loststar)【ワリド】「成る程な――お前が殴れば、俺は其処の二人で楽しめたんだが。」 22:45 (L07_Snow)【スノウ】「うちは楽しないよ…そない賞品みたいに見んといてんかー。」 22:46 (Loststar)【ワリド】「嫁さん以外を俺達の抱くのは法に反するんでな…青頭、帝国は塩の海の独占調査を申し込んできた、まだ受理はしてないが。」 22:47 (L06_wen_)【ウェン】「……行こうか。 …って、え?」 憮然としながら帰ろうとすれば、意外な言葉が聞こえてきて。 22:47 (L08_Rami)【ラミリ】「だからそういう面倒なことはって…ん、一体どういう風の吹き回し?」 22:47 (L07_Snow)【スノウ】「…なんや、つまりあれかいな。」 22:48 (L07_Snow)【スノウ】「ウェン、試されとったんかいな…」 22:48 (L06_wen_)【ウェン】「…帝国が…? それより、いや、その、なんで?」 情報が出てくる事に呆気に取られたような表情で、視線を彷徨わせて。 22:48 (Loststar)【ワリド】「お前さん達の国からすれば、調査依頼は4〜5ヶ月先からの話だろう…此処4月ほど前からの話さ。」 22:50 (Loststar)【ワリド】「俺達には俺達の法がある、お前が殴っていれば犯罪者として――此処にいる女共と同じ立場に堕とせた、その無礼の慰謝料さ。」 22:51 (Loststar) 周囲の女性の1人が右手を差し出して…焼き印をウェンの方に見せる、此処では此が生活の一部としての風習に残っている。 22:52 (L07_Snow)【スノウ】「ってことはぁ…よう我慢してくれたーっウェン助かったでー♪」(ぎゅー 22:52 (L06_wen_)【ウェン】「…じゃ、慰謝料、確かに頂いた。」焼印に、少し痛ましげな表情を見せて。「って、アイス、抱きつくなーっ!?」 22:53 (L08_Rami)【ラミリ】「そーいうこと、ん…まぁ、面倒なことになるまえにさっさといくことにするね」 22:54 (L07_Snow)【スノウ】「ぇーうちからのお礼やのにー…。ほな、ありがとーな。悪者ぶるんも大変やね。」|_■)ノシぶんぶんと手を振って(頭の上ではカメも手を振って 22:54 (Loststar)【ワリド】「――さて、用は済んだら帰るんだな、此処からはお前みたいな奴には見せられねえ、お楽しみの時間だ。」 22:54 (L06_wen_)【ウェン】「ああ。 塩の海、だな。 そこに何かがあるのは確実みたいだ。 帝国も居るみたいだし。」 22:55 (L06_wen_)【ウェン】「…それじゃ、情報提供、感謝します。」 来た時と、同じように礼を持って一礼して。 退室しよう。 22:55 (L07_Snow)【スノウ】「ほな、解決できるようにがんばってくるわー。イウェカが見えるように祈っといてや。」 22:57 (Loststar)【ワリド】「んじゃあな、月の女神を眺めながら、現世の女神を嗜むのが俺の趣味でな――売られてこないよう、注意するんだな。」とスノウに手を振って。 22:57 (Loststar) 22:57 (Loststar) 22:57 (Loststar) 22:58 (Loststar) ○ミドルフェイズ 22:58 (Loststar) 22:58 (Loststar) 一面に広がるのは白い大地、幾つもの砕けた岩塩が山のように積み重なり白き海を形成していた。 22:58 (Loststar) その範囲は果てしなく一週廻るだけでも骨が折れそうな広さに渡っている。 22:58 (Loststar) 最近まで降り注いだ雨からか地面が固まり、不思議なカキコキと言う音が足元には響く。 22:58 (Loststar) 22:59 (Loststar) 23:00 (L06_wen_)【ウェン】「砂漠ってのでも不思議なところだけどさ。 ここは、更に輪をかけて…不思議だな」 23:00 (L07_Snow)【スノウ】「そやねぇ…でも、これが貴重な産業になるんよ。」 23:00 (L08_Rami)【ラミリ】「転んだら痛そうだね、気をつけなきゃ…でもこれだけ塩が取れれば産業しては申し分ないね」 23:01 (L07_Snow)【スノウ】「海のないとこやとここから塩とらなあかんしねぇ…塩無いと生きてけへんさかいな。」 23:02 (L06_wen_)【ウェン】「塩、か。 これ、料理とかに使えるのかな。 …黙ってもって帰っていいものだろうか」貧乏人思考が頭をよぎる 23:02 (L08_Rami)【ラミリ】「つかまるようなことはだめぇ!」 23:02 (L07_Snow)【スノウ】「んーうちやラミリが売られてええんやったら…」 23:03 (L06_wen_)【ウェン】「…わ、判ったよ、自重するよ、自重。」 22:59 (Loststar) 23:02 (Loststar) 地面には最近の雨で塩が流れた上に浮き上がったものだから、足元は乾物屋で売ってるカチコチの塩を踏んでるみたいになっております。 23:03 (Loststar) 宝石は規制してるけど岩塩は規制してないから持ち帰っても大丈夫だと思うけどね( 22:59 (Loststar) 23:03 (L07_Snow)【スノウ】「まぁ冗談は置いといてや、塩も精製しなあかんから、すぐに料理に使うってのはあかんと思うよ。」 23:03 (L08_Rami)【ラミリ】「ん…とそれは置いといて、今どれくらいの時間かな…日が沈んだらすぐに雨が振るって話だけど」 23:03 (Loststar) ほらここ、時々砂虫ががばー!と出てきてごくん、されるし。 23:04 (L06_wen_)【ウェン】「それもそっか。 ともかく、帝国の探すような魔法の道具がここにあると仮定して、どう探すべきかな。」 23:05 (L07_Snow)【スノウ】「帝国とはちあわせはせんように気ぃつけんとあかんね。」 23:05 (L08_Rami)【ラミリ】「こう白かったら、違う色のを探してみればいいかもね…」 22:59 (Loststar) 23:05 (Loststar) そうですね、ではエリア探知を行ってください。 23:06 (L06_wen_) ほい、では、苦手分野なんでとくいなこにまかせるぜ! 22:59 (Loststar) 23:06 (kud-dice) L06_wen_ -> 2D6+3 = [1,5]+3 = 9 23:06 (kud-dice) L08_Rami -> 4D6+7 = [2,2,5,4]+7 = 20 23:06 (kud-dice) L07_Snow -> 2D6+4 = [1,4]+4 = 9 22:59 (Loststar) 23:06 (L06_wen_) ラミリないす 23:06 (L07_Snow) ぐっじょぶー 23:06 (L08_Rami) 投入分がやくにたったー 22:59 (Loststar) 23:08 (Loststar) ういういさ、ではラミリは二つ気になったものがあるよ。 23:10 (Loststar) 1つは塩の中に丸いガラス玉みたいなものが幾つか見つかりました。 22:59 (Loststar) 23:10 (L08_Rami)【ラミリ】「ん…これは?」 22:59 (Loststar) 23:11 (Loststar) それもただのガラス玉じゃなくて、振れると手との間に1mmほどの間隔が出来て触れられません。 23:11 (Loststar) ガラス玉じゃなかった、硝子の破片ですね。 23:12 (Loststar) 手に持ってるんだけど、見えない薄紙に包まれてる感じ。 22:59 (Loststar) 23:12 (L06_wen_)【ウェン】「ラミリ、何か見つかったか?」 23:12 (L07_Snow)【スノウ】「…ラミリ、なにもっとるん?」何か魔力は感じるのかな? 23:13 (L08_Rami)【ラミリ】「ガラスみたいなんだけど、なんだか浮いてる感じ…なんかヘンなのみつけたよ」 23:13 (L06_wen_)【ウェン】「んー…これは…アイス、わかるか?」知力判定とかで判るのかなーといいつつ、もう一つはなんだろっ 23:14 (L07_Snow)【スノウ】「やん、スノウって名前で呼んでくれる方が嬉しいんにー…」知力判定でっきるっかな 22:59 (Loststar) 23:14 (Loststar) アイテム鑑定をどうぞー 23:15 (kud-dice) L07_Snow -> 3D6+10 = [3,5,4]+10 = 22 22:59 (Loststar) 23:17 (Loststar) "枠外の核"…枠外の病魔の核、表面に結界を形成する能力を残しているためにこの世界の道具では加工できそうにない。 23:18 (Loststar) "枠外の塩"…元々は枠外の病魔だった存在が崩れる際に塩化した物体、成分は一応だけどNACL 22:59 (Loststar) 23:16 (L06_wen_)【ウェン】「ああ、そうなのか? じゃあ、そうするけれどさ。」 一度言えば改める子です( 23:18 (L07_Snow)【スノウ】「…これまずいかもしれへんわ…」 23:19 (L08_Rami)【ラミリ】「結局、何だったの?」 23:19 (L06_wen_)【ウェン】「AAAに補完してある、病魔の残骸みたいなもの、か。…って事は、この辺りで…病魔が、倒されている、のか?」 23:20 (L07_Snow)【スノウ】「ナンバーはついとらへんみたいやけど…つまり例外的っちゅーかなんちゅーか…そんな感じの、元病魔、とでもいうんやろか。」 23:21 (L08_Rami)【ラミリ】「つまり病魔がここに居たけど、誰かがやっつけたって事かな?」 23:21 (L07_Snow)【スノウ】「で、ラミリがにぎっとるそれは、核やね。」 23:22 (L06_wen_)【ウェン】「……って、ことは、だ。 それを倒した道具が、この近辺にある、って事じゃないか? 病魔は、魔器でしか…倒せないんだろ?」 22:59 (Loststar) 23:22 (Loststar) 少なくとも、塩の海は此処数年に出来たものじゃないよ、果ての街が出来るよりも前からあったもの。 23:24 (Loststar) 輸出する為の宝石や岩塩が獲れるから、人間が何もなかった場所に街を築いて今に至ると言う感じ。 22:59 (Loststar) 23:24 (L07_Snow)【スノウ】「帝国がやっきになっとるっちゅーことは可能性はあるやろねぇ…」 23:24 (L08_Rami)【ラミリ】「これか、触れないのは結界のせいかな。ん…と、それとこの塩の海が前からあって、それが出来た原因が病魔の残骸ってことは…?」 23:25 (L06_wen_)【ウェン】「………今倒れたものじゃない、って事か。 ………凄く、昔。 今出現してる病魔の、前の話、か?」 23:27 (L07_Snow)【スノウ】「…んーまぁ、ちょいまってーや、ウェン。その辺の話はまぁおいおい月奈んにも調べてもらうとして、うちらは雨の原因さがさなあかんのよ?」 23:28 (L06_wen_)【ウェン】「…っと、そうだな。 今は昔、のこと考えても仕方ないか。 取り合えず、ここはそういう場所で…帝国は、それ関連で着てるかもしれない、って事だけ覚えてればいいか。 他に、めぼしいものはないか、探してみようか。 さんきゅうな、スノウ。」 23:28 (L08_Rami)【ラミリ】「雨の原因がこの病魔とそれにまつわる何かに関係あるとしたら…日が落ちたらこのそばで何か起きるかもしれないね」 23:28 (L07_Snow)【スノウ】「うんうん♪頼りにしてるんよ、ウェン。」 23:29 (L08_Rami)【ラミリ】「ありがと、スノウ、お陰でいろいろ分かったよ」 23:30 (L06_wen_)【ウェン】「だな、他にも何かめぼしいものがないか探してみて…それでも駄目なら、この周辺で夜を明かすことにする、か。」 23:30 (Loststar) 23:30 (Loststar) そしてもう一つなのですが。 23:30 (L06_wen_) と、おおう? 23:30 (L07_Snow) うん、もひとつもひとつ 23:30 (Loststar) 23:30 (Loststar) 昨日の雨で更に流れたせいかコンシールが甘くなっていると言うか。 23:31 (Loststar) 5m四方ぐらいの四角形の台座っぽいものが地面に浮き上がっています。 23:31 (Loststar) 23:32 (L06_wen_)【ウェン】「……あ、れ? なんだ、あれ?」というわけで識者、任せた!( 23:33 (L08_Rami)【ラミリ】「よし、みてみようかな」 23:34 (L07_Snow)【スノウ】「あ、ラミリその辺怪しい…ってサインが言うとるよ。」カメが指差すそこはぁ! アドヴァイス!(1回目) 23:34 (L06_wen_)【ウェン】「じゃあ、ラミリ、頼むよ。」 23:31 (Loststar) 23:34 (kud-dice) L08_Rami -> 5D6+10+7 = [1,5,5,3,1]+10+7 = 32 23:31 (Loststar) 23:34 (Loststar) それは充分すぎるな( 23:35 (L07_Snow) ど、ど忘れってた! 23:31 (Loststar) 23:36 (Loststar) 機構的には普段から見覚えにあるものに似ているよ、其れもつい最近に二箇所ほど設置してきたものに近い形式のもの。 23:37 (Loststar) 座標指定すれば、現在地から憩いの街などの都市に移動することもそう難しくはなさそう。 23:38 (Loststar) ただそれは現在の所不可能、原因は単純にエネルギー切れ、もう少しエネルギーがあれば憩いの街まで飛べるかもしれない。 23:36 (L06_wen_) 転送装置、か。 23:31 (Loststar) 23:38 (L08_Rami)【ラミリ】「不思議、転送装置みたい…帰りには問題なさそうだけど」 23:38 (L07_Snow)【スノウ】「…なんでこないな場所に…」 23:38 (L06_wen_)【ウェン】「え、あ? …な、なんでこんな砂漠のど真ん中に?」 23:39 (L08_Rami)【ラミリ】「まだ使えるみたいだけど、さすがにエネルギーは切れてるね。…でも誰が置いたんだろう?」 23:39 (L06_wen_)【ウェン】「考えても仕方ない、というか…何でこんな…。 ううむ、謎だけど…AAAのと互換性はあるんだろうか」 23:40 (L07_Snow)【スノウ】「…むふー…あかんなぁ、雨とのつながりが見えてこーへん…」 23:41 (L06_wen_)【ウェン】「確かにな、ここがとんでもない土地だってのは、理解できたけれど。 何が起きて、雨が来るようになったか、だよな…」 23:42 (L07_Snow)【スノウ】「にしてもこんな広いとこやったら…帝国のが来おったら隠れる場所もあらへんねぇ…」 23:31 (Loststar) 23:41 (Loststar) とまあ、調査を終えたところで…君達に最大の試練が襲いかかる。 23:41 (Loststar) 現在から夜までは残り4時間と言うところ。 23:42 (Loststar) 既に砂漠のど真ん中での活動が2時間近くも続いてる。 23:31 (Loststar) 23:43 (Loststar) 筋力判定と精神力判定をお願いします。 23:31 (Loststar) 23:43 (kud-dice) L06_wen_ -> 2D6+10 = [3,2]+10 = 15 23:43 (kud-dice) L06_wen_ -> 2D6+7 = [4,3]+7 = 14 23:31 (Loststar) 23:43 (kud-dice) L07_Snow -> 2D6+2 = [5,5]+2 = 12 23:44 (kud-dice) L07_Snow -> 2D6+6 = [2,4]+6 = 12 23:31 (Loststar) 23:44 (kud-dice) L08_Rami -> 2D6+5 = [4,4]+5 = 13 23:44 (kud-dice) L08_Rami -> 2D6+4 = [3,5]+4 = 12 23:31 (Loststar) 23:44 (Loststar) 5d6 ウェン君HP 23:44 (kud-dice) Loststar -> 5D6 = [4,5,4,1,2] = 16 23:45 (Loststar) 8d6 残りの人HP 23:45 (kud-dice) Loststar -> 8D6 = [3,6,6,6,1,5,4,1] = 32 23:45 (Loststar) 5d6 全員のMP 23:45 (kud-dice) Loststar -> 5D6 = [5,5,2,6,5] = 23 23:31 (Loststar) 23:45 (L07_Snow) 死ぬ死ぬ( 23:45 (L06_wen_) 物凄いダメージ受けてる!? 23:31 (Loststar) 23:46 (Loststar) 炎天下の中の活動に何時の間にか体力を磨り減らし、気力も減ってきています。 23:47 (Loststar) 何処か遮蔽に隠れればマシなのですが、砂漠の何処に屋根があると言う感じで。 23:47 (Loststar) 23:49 (L07_Snow) マジブラヒール いいかなー? 23:49 (L06_wen_) 回復は出来るのかしら? 23:49 (Loststar) 構わないよー 23:47 (Loststar) 23:50 (L08_Rami) MPP飲んでいい? 23:50 (Loststar) 呑んで良いよー 23:47 (Loststar) 23:47 (L07_Snow)【スノウ】「…うち、気持ちはまだまだ元気なんよ?…身体がついてきとらへん…。あかん、海が見えるわ…」 23:47 (L08_Rami)【ラミリ】「うー、日焼けしちゃうよ」 23:47 (L06_wen_)【ウェン】「…キツイ、な。 流石に、おれたち、砂漠慣れしてるわけじゃないから、な。」 23:48 (L07_Snow)【スノウ】「そやけど…とりあえず体力位は戻しとかんとあかんよね。」 23:49 (L07_Snow)【スノウ】「ウェンもラミリもうちの傍おいでー。」適当な岩に腰掛けてちょいちょいと手招き 23:49 (L08_Rami)【ラミリ】「あぁ、何かしてくれるの?」 23:50 (L06_wen_)【ウェン】「ああ…助かる。」 23:50 (L07_Snow)【スノウ】「癒しの水や〜。」 MP7消費で残り39 カメがぴゅーっと水を噴いて癒しの水の水浴びー 23:50 (L06_wen_)【ウェン】「夜は夜で寒さがキツイ、って言うけれど…これは、夜を待って行動したほうがいいかもな…」太陽をしかめっ面でみながら 23:51 (L06_wen_)【ウェン】「ぶふっ!?」 23:51 (L08_Rami)【ラミリ】「ん、助かった…」みず代わりにポーションのみつつ 23:51 (L07_Snow)【スノウ】「…生き返るわぁ〜♪」 23:52 (L08_Rami)【ラミリ】「ふぁ、落ち着いた」 23:52 (L06_wen_) まあ、ほぼ全快か。 これで良しとしとくか。 23:52 (L06_wen_)【ウェン】「どうする? 他に、気になる部分とか、あったか?」 23:52 (L07_Snow)【スノウ】「冒険者セットにテントはいっとらんかったかいなぁ…日差しさえ避けれればええのんに…」 23:47 (Loststar) 23:53 (Loststar) と言う事で、このまま居座るか、一度出直すかの選択をお願いします。 23:53 (L07_Snow) 居座ったらまたダメージもらいそうだが…っ 23:54 (L06_wen_) ダメージは覚悟するしかないかなあ。 居座りに一票かな。 23:56 (Loststar) 23:56 (Loststar) 23:56 (Loststar) 23:58 (Loststar) ○クライマックスフェイズ 23:56 (Loststar) 00:00 (Loststar) 調査は夜を本格的にと言う事で体力が落ちないように野営道具などを上手く使って日よけを作り休憩しながらの作業をする。 00:00 (Loststar) 程なくして空が曇り始めて、夜の訪れを知らせる――イウェカの姿は其処にはなく。 00:03 (Loststar) 降り始める雨、静かに降りしきる雨は野営用に被った毛布の上から降り続けて…雨に濡れた塩の海は淡く光り始める。 00:03 (Loststar) 00:03 (Loststar) 暫くして聞こえてくる喧噪―― 00:03 (Loststar) 00:04 (Loststar) 銃声の音が響いて、街の方角から沸き立つような音が聞こえてくる。 00:05 (Loststar) 雨降りしきる夜に駆けてくる二人組み、彼等は塩の海の方角へ向けて奔ってくる。 00:05 (Loststar) 00:05 (Loststar) (RPどうぞー) 00:05 (Loststar) 00:06 (L07_Snow)【スノウ】「なんや…雨や雷の音だけとちゃうね…」 00:06 (L06_wen_)【ウェン】「銃声!?」飛び起き、周囲を警戒する「……何が起こってるんだ、ここで…?」 00:06 (L08_Rami)【ラミリ】「銃の音が混じった…狩りってわけでもなさそうだけど」 00:07 (L07_Snow)【スノウ】「街の方からしたいうんも気になるけど…こっち向かってきとる気せぇへん?」 00:05 (Loststar) 00:08 (Loststar) ザクザクと砂を踏みしめながら走ってくる二人の影が見えるね、片方が銀髪で黒のジャケットスーツみたいなのを着込んでる。 00:09 (Loststar) もう片方はそうだね、緑髪で薄手の衣装を着込んだ女の子っぽい――その子を庇うように、走ってきて。 00:05 (Loststar) 00:08 (L08_Rami)【ラミリ】「まだこっちに気がついてないかな…よく観察してみよう」 00:08 (L06_wen_)【ウェン】「とにかく、おれたちも向かってみよう。 どんな展開になるにしろ、無事じゃあいられなさそうだしな。」 00:10 (L07_Snow)【スノウ】「そやね…銃声からしてただごとやあらへんしね…もぅ、調査もする前になんなんよぅ。」 00:11 (L06_wen_)【ウェン】「…女の子? 夜の砂漠に、如何して?」 00:11 (L08_Rami)【ラミリ】「事情がよくわからないけど…街の方からっていうなら、追いかけてくる人影はあるのかな?」 00:05 (Loststar) 00:11 (L06_wen_) 取り合えず如何しよう、接触してみる? 00:12 (L07_Snow) んむー…しようか。 00:12 (L07_Snow) 00:12 (Loststar) では、その二人も君達の事に気づいて――その緑髪の子を庇うように、銀髪の子が構えるよ。 00:14 (Loststar) 両脇にある魔導銃の片方を取り出して、左腕を庇うように構えながら。 00:05 (Loststar) 00:14 (L06_wen_)【ウェン】「ちょっと待て、おれ達は別に敵対しようと思ってきてるわけじゃない! ただこの周辺の調査をしてただけだ!」 武器から手を離して、敵対の意思がない事を伝えつつ。 00:15 (Loststar)【銀髪】「――此処で、調査を?」未だに銃を向けて牽制したまま、静かに応える…声からして女性、見つめる瞳は琥珀で、白人系なのか色白やね。 00:16 (L08_Rami)【ラミリ】「うん、毎晩こんな感じに雨がふるっていうから…原因を探しにね、ここが怪しいと思って雨が降るまでまってたんだ」 00:16 (L07_Snow)【スノウ】「そうやー、喧嘩するつもりあらへんよ。ほら、うちのリーダーかて武器もってへんやん?」 00:16 (L06_wen_)【ウェン】「ああ、そうだ。 別に、誰かと争うつもりでここにきてるわけじゃない。 あんたら…一体、何があったんだ?」 00:18 (Loststar)【銀髪】「調査なら、関わらない方が良い――少し、あの街で騒動を侵してしまった、其れだけ。」と語りかけながら、警戒は解かずに。 00:19 (L08_Rami)【ラミリ】「関わらない方がいいって、何か知ってるの?…」 00:05 (Loststar) 00:19 (Loststar) もう片方の緑髪の子は未だに震えたまま…まだ幼く、12,13くらいの猫族のヴァーナで――衣装はそうだね、何処かで見た事のあるくらいに申し訳程度の衣装しかない。 00:20 (L06_wen_) もしかしてあの館に居たような子ですか。 00:20 (Loststar) 限りなく近いね。 00:05 (Loststar) 00:20 (L07_Snow)【スノウ】「あの格好ワリドのおっちゃんとこのやろか?…そこから連れ出してきたんとちゃう?」(ひそほそ 00:20 (L06_wen_)【ウェン】「その格好、まさか……逃げて、来たのか?」 00:21 (L08_Rami)【ラミリ】「…ん、なんとなく事情はわかったけどさ…」 00:22 (Loststar)【銀髪】「そう言う、事だ――何処に売られるのかは知らないが、必死に逃げてきていた――」 00:23 (L06_wen_)【ウェン】「逃げてきていた…って事は、アンタは、それを助けたのか。 で、騒動が起きた…と。」 00:23 (L07_Snow)【スノウ】「せやけど、この先ずっと砂漠やで…?その身一つで逃げ切れるもんでもあらへんよ。」 00:23 (Loststar)【銀髪】「本当に、雨が降るとろくな事はない――」とその緑色の髪の子を撫でながら「ああ――」頷いて、スノウの言葉に言い淀み。 00:24 (L08_Rami)【ラミリ】「逃げるアテ、ならあるけど…あいにくエネルギー切れだね」 背後の転送装置みやって。 00:25 (L06_wen_)【ウェン】「まあ、そうだな……。 境遇には、同情するし、何とかしてやりたいとは思うんだけど…」 00:25 (Loststar)【銀髪】「――逃げる、宛て?」と背後を見やるラミリに首を傾げて。 00:26 (L07_Snow)【スノウ】「ウェン、どないするん?助けたげたいとは思うけど…いま一緒にいるとこあのワリドのおっちゃんに見つかったら、うちらがここに滞在するんも難しゅうならへんかな?」 00:26 (L08_Rami)【ラミリ】「転送装置がそこにあるよ、エネルギーさえあれば使えるとはおもうけど…」 00:27 (L06_wen_)【ウェン】「だけど、見過ごすって訳にも行かないだろ。 ……あー、ちょっと待ってくれ、今考えてるから。」 がりがりと頭をかきながら。 00:29 (Loststar) 00:29 (Loststar) そんな時だった、日干し煉瓦で作られた城壁を乗り越えるように巨大な鉄の塊が落下してくる。 00:29 (Loststar) 其れはまるで巨大なサソリのような、10数mもある錬金術で生み出されたであろう存在。 00:29 (Loststar) 幾つかの穴からは練金灯の明かりで周囲を照らしながら――四つのキャタピラを操作して凄まじい速さで此方に突っ込んでくる。 00:29 (Loststar) 00:30 (L08_Rami)【ラミリ】「って、大きいなっ!…」 00:30 (Loststar)【ゴロツキA】「やあっと、見つけたぜぇ――俺達の商売道具を奪っておいて、無事で済むと思うなよぉ――?」 00:30 (Loststar)【ゴロツキB】「手前に痛めつけられた腕の借り、返して貰うからなあ――夜の地下室で可愛がってやるぜえ――」 00:31 (L07_Snow)【スノウ】「んもぅ、雨の解決に何の関係も無いのが仰山きおったわー…」 00:31 (L06_wen_)【ウェン】「な……にぃっ!!? この街の科学技術はそこまで進んでんのかよ…!?」 追いついてきたそれに驚きの声を上げながら。 00:31 (L08_Rami)【ラミリ】「んぅ…でも街の衛兵って感じの人じゃなさそうだね、叩きのめしても問題ないんじゃない?」 00:31 (L07_Snow)【スノウ】「(ちらっと緑髪の子を見て…)…ロリコンやねぇ…」 00:32 (Loststar) そんな野次を飛ばす男達がサソリの化け物の窓から顔を出して、ブンブンと手を振りながら暴走して向かってくる。 00:32 (L06_wen_)【ウェン】「……なんにせよ、見た目と独断で判断するなら、おれはこの子と彼女を支持するね。 …スノウに、ラミリはどうだ?」 00:33 (Loststar)【銀髪】「――下がっていろ、此は此方の問題だ……」と銃を構えるが、失血の為かフラついていて。 00:33 (L08_Rami)【ラミリ】「まぁ、アレに味方しても大した報酬にはならなさそうだしね。そうだ…アレを壊して動力源を抜いたら転送装置に使えるんじゃない?」 00:33 (L07_Snow)【スノウ】「それがなーあの手の連中話きかへんから、きっとこのままやったらうちも邪魔したーとか因縁つけられて一緒に地下室で可愛がられそうなんよ…」 00:34 (Loststar)【ゴロツキB】「おいおい、仲間が居たのかよ――しかも、そのうちの二人は女だぜぇ、共犯って事で売り払えば良い金になりそうだ。」 00:34 (L07_Snow)【スノウ】「流石にごめんやさかい、ウェンを支持するわぁ。」 00:34 (L07_Snow)【スノウ】「あかん、うち予知能力付いたかもしれへん。」 00:34 (L08_Rami)【ラミリ】「残念、あたしは…結構高いんだよ」 00:34 (L06_wen_)【ウェン】「…って事になった。 こいつらは、おれたちで引き受けるよ。 …一応、それなりの腕ではあるしさ。」と、銃を構えようとする女に告げて。 00:35 (Loststar)【ゴロツキA】「へっへっへ、果ての街って良い場所だぜ――こんなご馳走にありつけるんだからな。」 00:35 (L07_Snow)【スノウ】「そないなん、うちも高いにきまっとるやん。…弱いけどな〜(;x;」 00:35 (Loststar)【銀髪】「分かった――済まない、此処は任せる。」と言いながらウェン達の背後まで下がって。 00:36 (Loststar)【ゴロツキB】「おいおい、冗談だろ――此奴等俺達に勝つつもりでいるぜ?」 00:37 (Loststar)【ゴロツキA】「はっはっは、丁度いいや――帝国から掻っ払ってきたこの機動兵器"スコルピオンG3"の強さってのを見せてやるぜ。」 00:38 (L06_wen_)【ウェン】「やるだけはやるさ。 やばかったら逃げる。 が、逃げるまでは全力でやる。 …あんたらの下劣さは、さっきのオッサンの数倍数十倍はありそうだし、な。」 00:38 (L07_Snow)【スノウ】「まったく〜うちはせっかくの仕事が失敗になりそうでいらいらしとんのやー。もぅっ降んなや雨ぇー!」 00:39 (L07_Snow)【スノウ】「まぁ、カンサイジンは義理人情に厚いらしいねん、そやから…任しとき〜。」 00:39 (Loststar)【ゴロツキA】「俺達の仕事は順調だぜ?…お前達を此処の金持ち共に売り払えば、暫くは遊んで暮らせるんだからなあ!」 00:37 (Loststar) 00:37 (Loststar) 00:38 *Loststar topic : |巨大サソリ|10m|PC| 00:38 (Loststar) 00:38 (Loststar) 00:38 (Loststar) ○セットアッププロセス 00:39 (Loststar) こっちのセットはないので自由にどうぞー 00:38 (L06_wen_) んーんー す、スノウ、識別をお願いする!! 00:38 (L07_Snow) もちろん!( 00:40 (L07_Snow) んーフェイト2つかおう 00:40 (L07_Snow) エンサイクロペディアー! 00:40 (L06_wen_) ごーごーごー 00:38 (Loststar) 00:40 (Loststar)【ゴロツキB】「アルリクだけじゃなく、エルフにヒューリン、本当に大量だぜ今日はな。」 00:41 (L07_Snow)【スノウ】「…そんなら…(ふぁさっと目隠しといて…)うちの右眼は全て見通す心理の眼…魔眼第一、解放や…っ!」(眼に走る痛みを抑えつつ… 00:41 (L07_Snow) 00:41 (kud-dice) L07_Snow -> 4D6+10+10 = [5,6,4,6]+10+10 = 41 00:41 (Loststar) 00:41 (Loststar) 練金兵器"スコルピオンG3" 00:41 (Loststar) レベル:40 00:41 (Loststar) 識別値:35 00:41 (Loststar) 属性:火 00:41 (Loststar) 行動値:20 00:41 (Loststar) 00:41 (Loststar) 《オールグリーン》パッシブ 00:41 (Loststar) バッドステータスを受けた場合にHP10点を消費して即座に回復する。 00:41 (Loststar) 悪条件を無視して稼働させる事が出来る反面機体には多大な不可を被る機能である。 00:41 (Loststar) 00:41 (Loststar) 《追加行動10》パッシブ 00:41 (Loststar) 行動値10のタイミングで通常の行動以外に更にメインプロセスを得る。 00:41 (Loststar) この際に同じメジャーのスキルを使用することは出来ない。 00:41 (Loststar) 00:41 (Loststar) 《スコルピオンシザース》メジャー 00:41 (Loststar) 命中15+3D、物理50+10d6の白兵攻撃を自分以外のエンゲージ全員に行う。 00:41 (Loststar) 鋼鉄製の挟が薙ぎ払われる、その破壊力は岩壁をも容易く破壊する。 00:41 (Loststar) 00:41 (Loststar) 《テイルノーズキャノン》メジャー 00:41 (Loststar) 命中12+3d6、火属性30+10d6の射撃攻撃を50m以内の単体に行う。 00:41 (Loststar) 尻尾に備え付けられた大型キャノンは遠く離れた対象を焼き尽くすのだ。 00:41 (Loststar) 00:41 (Loststar) 《グレネードランチャー》 00:41 (Loststar) 命中12+3d6、物理20d6の特殊攻撃を20m以内の範囲に行う。 00:41 (Loststar) 広範囲に爆発を起こす榴弾は多くの人間を一度に吹き飛ばすために作られている。 00:41 (Loststar) 00:41 (Loststar) ヴァンスター帝国より金を開かせて買い上げた機動兵器。 00:41 (Loststar) 砂上を歩くための四つのキャラピラを動かして砂上とは思えぬ機動を展開する。 00:41 (Loststar) 見た感じはサソリと言うよりも尻尾の生えたロブスターに見えなくはない。 00:41 (Loststar) 00:43 (Loststar) さあデータは出したぞー、他の宣言もどうぞー 00:45 (Loststar) 00:44 (L07_Snow)【スノウ】「…うちなんかあっというまやろうなぁ…皆の応援のために、精一杯生き残らんと…。」 00:45 (Loststar) 00:43 (L06_wen_) やーべいやべい。 00:43 (L08_Rami) セットアップはなし 00:44 (L06_wen_) とりあえず、陣形宣言しまーす! 00:44 (L06_wen_) 巨大さそりとエンゲージ! 00:45 (Loststar) 00:47 *Loststar topic : |巨大サソリ・ウェン|10m|スノウ|5m|ラミリ| 00:45 (Loststar) 00:47 (L06_wen_) では,プロヴォを使用。 ダンシングを解放 00:45 (Loststar) 00:47 (kud-dice) L06_wen_ -> 4D6+7 = [6,4,5,1]+7 = 23 00:47 (kud-dice) Loststar -> 10+2D6 = 10+[5,5] = 20 00:45 (Loststar) 00:48 (Loststar)【ゴロツキA】「なんでい、お前から潰して欲しいのかよ――まあ、男なんて商品価値も楽しみもないしな、お前から潰してやるぜえ!!」 00:48 (L07_Snow)【スノウ】「…今日もよろしゅうな、サイン…。」 00:49 (Loststar)【ゴロツキB】「――はっはっは、そうそう耐えれると思うなよ、帝国で開発されてたコイツをなあ!」 00:49 (L06_wen_)【ウェン】「おれは、お前みたいのは嫌いなんだ。 そういう風に、好き勝手だけやってるやつってのはさ! こいよ、逆に二つに分けてやる」 00:49 (Loststar) 00:49 (Loststar) ○イニシアチプ開始 00:49 (Loststar) 00:50 (Loststar) ■スコルピオン 00:50 (Loststar) まずは《スコルピオンシザース》で鱠切りにしてくれるわー 00:50 (Loststar) 対象はウェン君のみ 00:51 (L06_wen_) うおお、ストライクバック!! 00:49 (Loststar) 00:50 (kud-dice) Loststar -> 15+3D6 = 15+[2,1,2] = 20 00:51 (kud-dice) L06_wen_ -> 4D6+13 = [4,4,6,6]+13 = 33 00:49 (Loststar) 00:51 (L06_wen_) ダメージは貰う! だが、反撃も受けてもらうぜー! 00:52 (Loststar) おうしゃー、いくぜー! 00:49 (Loststar) 00:52 (kud-dice) Loststar -> 50+10D6 = 50+[5,1,5,3,2,4,6,3,6,5] = 90 00:52 (kud-dice) L06_wen_ -> 5D6+46 = [3,5,4,5,6]+46 = 69 00:52 (L07_Snow) 00:52 (L06_wen_) あ、アラクネ、アラクネを頼む、スノウー!? 00:52 (L07_Snow) アラクネー 00:52 (L07_Snow) 00:53 (kud-dice) L07_Snow -> 4D6+4+3 = [3,4,5,6]+4+3 = 25 00:52 (L07_Snow) 00:54 (L07_Snow) で…アニスゼティク! 00:54 (L06_wen_) 54ふせいで、36削れたー 00:49 (Loststar) 00:52 (L07_Snow)【スノウ】「サイン、うちらの全力や。あんな外道にウェンやらせたれへんさかいな!」 00:54 (L06_wen_)【ウェン】「夕凪神無の剣式は、防御のためのそれでもある…裂かれても、それで終わるかよ!」 00:54 (Loststar) 振り回された巨大な挟がウェンに襲いかかり、直撃する――だが、同時にその挟の関節部分が断ち切られ、バチバチと火花が溢れ出して―― 00:55 (Loststar)【ゴロツキA】「――うおお、何か絡まるような――くそう、おい出力を上げろ、この程度の束縛なんぞ、押し切ってしまえ!」 00:55 (L07_Snow)【スノウ】「うちの左は呪縛の魔眼!機械相手やからゆうても逃れられへんでっ…!」 00:55 (Loststar)【ゴロツキB】「今のでペシャンコじゃねえのかよ…反撃もしやがって――」 00:56 (L06_wen_)【ウェン】「(……ッ…流石に、帝国製。 …かったい…な)」 00:55 (Loststar) 00:56 (Loststar) ■スコルピオン 行動値10 00:56 (Loststar) 腕が動かないので、《テイルノーズキャノン》でスノウを攻撃じゃー! 00:57 (L06_wen_) 生きろスノウ負けるなすのうー!? 00:55 (Loststar) 00:57 (L07_Snow)【スノウ】「ウェンいくら帝国製やからいうても中身はアレや、一気に押し切ってや…!」 00:57 (Loststar)【ゴロツキB】「さっきの何かしやがっただろ――お前を打ち落としてやるぜー!!」と火気室で叫びながら砲撃ー! 00:57 (L06_wen_)【ウェン】「判ってるさ、長引かせはしない!」 00:55 (Loststar) 00:57 (L07_Snow) ディビレテイトでダイス−1…一応( 00:55 (Loststar) 00:58 (kud-dice) Loststar -> 12+2D6 = 12+[3,2] = 17 00:55 (Loststar) 00:58 (L07_Snow) ここを避ければ一気に楽になる… 00:59 (L07_Snow) アドヴァイス2回目を自分に使用 00:59 (L06_wen_) 頑張れスノウ! 根性だ、気合よ! 00:59 (L07_Snow) これでフェイト使いきり 00:55 (Loststar) 00:59 (kud-dice) L07_Snow -> 5D+2 = [6,3,5,2,3]+2 = 21 00:59 (Loststar) 00:58 (Loststar) 尻尾の先から放たれる高熱の火砲、ズドォンと爆発するような音を立ててスノウに襲い掛かる―― 01:00 (L07_Snow)【スノウ】「…あかん、あんなモン当たったら死んでお釣りが100回出るわ…っ」 01:00 (L08_Rami)【ラミリ】「次飛んできたら打ち落とすよ…いっかいくらいならまぐれであたりそう」 01:00 (Loststar) だがスノウの呪いにより照準が甘くなった砲弾はスノウの動きについていけず――遠くで塩の海を爆散させて消滅する―― 01:00 (L07_Snow)【スノウ】「…むふーいうたやろ…?うちは高いって。(あかん、次はもう避けれんわ…)」 01:00 (L06_wen_)【ウェン】「スノウ…! っと、かわしたか、しかし、ほんっとにさそりモチーフとかなに考えてんだか…!」 01:01 (Loststar) 帝国の科学力はエリンディルいちー、とか叫ぶ帝国の研究者に言ってください 01:01 (Loststar) 01:01 (Loststar) ■ラミリ 01:02 (L08_Rami) ディスピア+サプライザル リサイクルでミスリルの矢を使用。 01:02 (Loststar) 01:01 (Loststar) ラミリどうぞー 01:01 (L06_wen_) ぶっぱなしたれーっ 01:02 (Loststar) 01:02 (kud-dice) L08_Rami -> 4D6+15 = [5,4,6,5]+15 = 35 01:02 (kud-dice) Loststar -> 10+2D6 = 10+[6,3] = 19 01:02 (Loststar) 01:03 (Loststar) 無理、当たったー って言うか15なんか避けれるかー!? 01:04 (L08_Rami) サドンインパクト宣言 01:02 (Loststar) 01:04 (kud-dice) L08_Rami -> 7D6+22+5+7 = [3,6,3,2,2,1,4]+22+5+7 = 55 01:02 (Loststar) 01:04 (L07_Snow) ダメージが入ったならアニスゼティク すぐ治るなら何度もダメージを当てられるという事ぉ! 01:04 (L06_wen_) スノウはまさにバッドステータスの宝庫だぜ( 01:02 (Loststar) 01:03 (L08_Rami)【ラミリ】「さてと、装甲の弱いところって言えば…アレだよね」 白の衣装をうまく迷彩代わりに使い死角から 01:04 (L08_Rami)【ラミリ】「窓なんかどうかなってね」 01:04 (L07_Snow)【スノウ】「そやねぇ、中の人間も、ちょっち縛ったろかー。」 01:05 (Loststar) 飛び込んだ銃弾は何処に当たったのか、窓の内部でドンと爆発オンを立てて外側に硝子が割れる―― 01:05 (Loststar)【ゴロツキA】「畜生、無理矢理にでも制御しろぉ――この程度、スコルピオンは落ちんぞー!」 01:06 (Loststar) 01:06 (Loststar) ■スノウ 01:07 (L07_Snow)【スノウ】「ウェンは切り札もっとるみたいやし…ほんならうちがすることはっと…」 01:08 (L07_Snow)【スノウ】「(パラパラと手にした本を広げ…)サイン、よーく狙い…うちの眼を介して我が写し身に一時現界しぃや、フェンリルぅっ!」 01:06 (Loststar) 01:08 (L07_Snow) サモンフェンリルー! 01:09 (L07_Snow) で…ディビレテイトを回避に 01:06 (Loststar) 01:09 (kud-dice) L07_Snow -> 3D6+10 = [6,5,2]+10 = 23 01:09 (kud-dice) Loststar -> 10+1D6 = 10+[6] = 16 01:06 (Loststar) 01:09 (Loststar) さけれねえ、と言うかきっともう一つは6立ったに違いない。 01:09 (Loststar) ダメ-ジどうぞー 01:06 (Loststar) 01:09 (L07_Snow)【スノウ】「うちが攻めるんはこの一時だけや! 01:09 (L07_Snow) マジックフォージっ 01:06 (Loststar) 01:10 (kud-dice) L07_Snow -> 3D6+9D6+4+3 = [6,5,6]+[2,2,6,2,1,3,1,5,6]+4+3 = 52 01:06 (Loststar) 01:10 (L07_Snow) 抜けたら重圧 01:10 (L08_Rami) ほらみろやっぱり6だった。 01:10 (Loststar) 01:10 (L07_Snow) さらにアニスゼティク 01:10 (L07_Snow) マヒもどうぞ 01:10 (Loststar) うおお、て言うか72点とかありえねえΣ 01:11 (L06_wen_) なんというBS祭り、これは流行る 01:06 (Loststar) 01:11 (L07_Snow)【スノウ】「…あかん、これやると眼がほんと痛いねん…」(片手で眼抑えて… 01:11 (Loststar)【ゴロツキA】「なんだ、なんか機体が変な音を立て始めやがった――てめえ、一体何をしやがったー!?」 01:12 (L06_wen_)【ウェン】「スノウ? …あんま無茶はするなよ、特に、こういう奴ら相手にさ。」 01:12 (L07_Snow)【スノウ】「ウェン、こういう奴らやからこそ、うちは大嫌いやねんよ。」 01:12 (Loststar)【ゴロツキB】「やべえ、くそぉ――」叫ぶ男、スコルピオンからアラート音が響き、必死にそれを操作する様子が割れた窓から見えて。 01:12 (L08_Rami)【ラミリ】「とはいえ、長引かせはしないよ…弱点は見えたから次は直接いくね」 01:12 (L07_Snow)【スノウ】「何した言われてもなぁ…うちの眼でちょっと見ただけよ?整備不良なんちゃうー?」 01:13 (L06_wen_)【ウェン】「…そりゃ、判らないでもないけどな。 俺も、今出せる全力は出す。」 01:14 (L06_wen_)【ウェン】「…先輩は、邪剣っていうかも知れないな。 けど…おれは、おれのやり方で強くならなきゃ…。 ならない!」 ということで、小太刀を取り出して二刀で構えつつ 01:15 (Loststar)【ゴロツキA】「――畜生、俺達がこんな奴等に負けるかよ、っああ――」 01:06 (Loststar) 01:13 (Loststar) ■ウェン 01:13 (L06_wen_) マイナーバーサーク メジャークロススラッシュ 01:13 (Loststar) 01:15 (kud-dice) L06_wen_ -> 4D6+13 = [1,2,5,6]+13 = 27 01:15 (kud-dice) L06_wen_ -> 4D6+13 = [3,5,2,5]+13 = 28 01:13 (Loststar) 01:15 (kud-dice) Loststar -> 10+2D6 = 10+[6,6] = 22 01:15 (kud-dice) Loststar -> 10+2D6 = 10+[1,5] = 16 01:13 (Loststar) 01:15 (L06_wen_) ちょ 01:16 (L07_Snow) にょあーっ 01:16 (L08_Rami) 気合でよけたー 01:16 (L06_wen_) クロスでよかったよーもう 01:13 (Loststar) 01:16 (L06_wen_) 2d6+56 01:16 (kud-dice) L06_wen_ -> 2D6+56 = [4,5]+56 = 65 01:13 (Loststar) 01:16 (L07_Snow) で、アニスゼティク♪ 01:16 (L06_wen_) 01:17 (L06_wen_)【ウェン】「一撃外した…。 まだ、自分の型に迷いがある、か。」 01:17 (Loststar) 一撃目をその巨大な挟で受ける、だが――次に隠された刃はその挟みの間接を叩ききり、鋼鉄の塊が地面に落ちる―― 01:18 (L06_wen_) 一撃を加え、再び距離をとりながら、少し苦い表情で 01:18 (Loststar) 01:18 (Loststar) ○セットアッププロセス 01:18 (Loststar) こっちは相変わらずありません。 01:19 (L06_wen_) では限界突破を。 01:19 (L06_wen_) そして、プロヴォック 01:19 (L06_wen_) スノウ、サポートよろーっ 01:22 (Loststar) 01:20 (L07_Snow)【スノウ】「…もうちょい持ってや…すぐに休ませたるさかい…」 01:22 (Loststar) 01:20 (kud-dice) L06_wen_ -> 3D6+17 = [5,1,5]+17 = 28 01:20 (kud-dice) Loststar -> 10+1D6 = 10+[4] = 14 01:22 (Loststar) 01:19 (L07_Snow) 物理攻撃のウェンにウィークポイント 01:22 (Loststar) 01:21 (kud-dice) L07_Snow -> 2D6 = [6,6] = 12 01:22 (Loststar) 01:21 (L07_Snow) 無駄だ!!( 01:21 (L06_wen_) なんというC 01:21 (L07_Snow) ウェンの次の攻撃に+10 01:22 (Loststar) 01:19 (L07_Snow)【スノウ】「ええ感じに装甲もゆがんどるし、そこ狙いやでっ」 01:21 (L06_wen_)【ウェン】「判った、あの亀裂だな…? そこを狙ってみせる…!」 01:22 (Loststar)【ゴロツキA】「――畜生、お前なんか、お前なんかぁぁ――?!」鬼気迫る表情で、レバーを動かしながらウェンを狙おうと操作し。 01:22 (Loststar) では以上だね、いくよー 01:22 (Loststar) 01:22 (L06_wen_) こいこいっ 01:22 (Loststar) ○イニシアチブ 01:22 (Loststar) 01:22 (Loststar) ■スコルピオン 01:22 (Loststar) 《スコルピオンシザース》でウェンを叩き潰すぜー! 01:23 (L06_wen_) もう一度、ストライクバックでお返しだーい! 01:23 (Loststar) 01:23 (kud-dice) Loststar -> 3D6+15 = [4,2,3]+15 = 24 01:23 (kud-dice) L06_wen_ -> 4D6+23 = [6,2,2,2]+23 = 35 01:23 (Loststar) 01:23 (kud-dice) Loststar -> 50+10D6 = 50+[6,3,6,2,2,6,4,4,6,3] = 92 01:23 (Loststar) 01:23 (L06_wen_) アラクネの加護をおくれー! 01:24 (L07_Snow) アラクネのご加護 01:23 (Loststar) 01:24 (kud-dice) L07_Snow -> 4D6+7 = [1,3,6,3]+7 = 20 01:23 (Loststar) 01:24 (L06_wen_)【ウェン】「……ッ、ぐぅううっ!!!」 強引に左の剣で軌道を逸らし、右の剣を叩きつける。 01:25 (Loststar) 巨大な挟みは再びウェンを穿つ、のだが――振り切った先に挟はなく、ウェンにより断ち切られて地面に落ちていく。 01:25 (L07_Snow)【スノウ】「すぐ治したるさかい…もうちょっと頑張ってや!」 01:25 (Loststar) 01:25 (kud-dice) L06_wen_ -> 2D6+56+10+10 = [1,5]+56+10+10 = 82 01:23 (Loststar) 01:26 (L07_Snow) アニスゼティク! 01:23 (Loststar) 01:26 (L06_wen_) 鍛えた固定値はあたしを裏切らない!( 01:26 (Loststar)【ゴロツキB】「あ、兄貴――ダメだ、今の一撃で出力計が赤色飛び越しやがった――」 01:27 (Loststar)【ゴロツキA】「五月蠅え、舐められて帰れるかよ――」 01:27 (L06_wen_)【ウェン】「ち…っ、まだ来るか…。 根性座ってるのは計算外だったかな。」 再び油断なく構えつつ。 01:28 (Loststar)【ゴロツキB】「ち、畜生――此でも喰らえ、この野郎ーー!!」再び尻尾から光を放ち――砲弾を生み出して。 01:28 (Loststar) 01:28 (Loststar) ■スコルピオン10 01:28 (Loststar) 01:28 (Loststar) 《テイルノーズキャノン》発射ー! 01:29 (Loststar) 1d2 奇数でお嬢 01:29 (kud-dice) Loststar -> 1D2 = [2] = 2 01:28 (Loststar) 01:29 (L08_Rami) きたぁ 01:29 (L06_wen_) ラミリ逃げてー! 01:28 (Loststar) 01:29 (L07_Snow)【スノウ】「これでしまいや!」 01:28 (Loststar) 01:29 (L07_Snow) ディビレテイト&ラミリにアドヴァイス 01:29 (Loststar) 此処で来るかよ命中判定 01:28 (Loststar) 01:29 (kud-dice) Loststar -> 12+2D6 = 12+[3,4] = 19 01:30 (kud-dice) L08_Rami -> 5D6+7+10 = [1,2,6,1,5]+7+10 = 32 01:28 (Loststar) 01:30 (L07_Snow)【スノウ】「今度の狙いは…うちやない、ラミリ、そっちや!」 01:30 (Loststar) 放たれた砲弾、だが鈍重な動きでは捕らえようもなく――ラミリの遙か横を通り過ぎて砲弾は消滅する。 01:31 (L08_Rami)【ラミリ】「よっと、あぶないなっ!」横を通り抜け、爆音と潜行に紛れて…次の瞬間には砲火の中に身を隠す。 01:31 (Loststar) 01:31 (Loststar) ■ラミリ 01:32 (L08_Rami) ディスアピア+ダブルショット 一発目に乾坤一擲、二発目にエレメンタルアロー水使用。 01:31 (Loststar) 01:32 (kud-dice) L08_Rami -> 4D6+13+2+10 = [1,4,5,1]+13+2+10 = 36 01:32 (kud-dice) L08_Rami -> 3D6+13+2+10+1 = [3,4,6]+13+2+10+1 = 39 01:31 (Loststar) 01:32 (kud-dice) Loststar -> 10+2D6 = 10+[3,1] = 14 01:32 (kud-dice) Loststar -> 10+2D6 = 10+[3,4] = 17 01:31 (Loststar) 01:33 (Loststar)【ゴロツキB】「兄貴、回避機動を――このままじゃ、また狙撃手に狙われ――」 01:34 (L07_Snow)【スノウ】「逃がしたらへん…呪縛の魔眼っ」 01:34 (L08_Rami)【ラミリ】「これでとどめ、だね…」一発目を当てて視線をさそい。サービス気味に捲ったスカートの中に指先を忍ばた闇の中、 01:34 (L08_Rami) 少女に指先に誘われ現れた二本目の矢の先が白い太腿をなぞる。狙いは機関内部に定め。 01:31 (Loststar) 01:33 (L07_Snow) 同じタイミングだから一発しか無理だけど…一発目にアニスゼティク 01:31 (Loststar) 01:34 (kud-dice) L08_Rami -> 2D6+22+10+10+5 = [2,1]+22+10+10+5 = 50 01:31 (Loststar) 01:35 (L08_Rami) ブルズアイ宣言。 01:31 (Loststar) 01:36 (kud-dice) L08_Rami -> 4+22+10+5+36+0D6 = 4+22+10+5+36+[] = 77 01:31 (Loststar) 01:37 (Loststar) その言葉を最後に、ゴロツキBの言葉は途絶える――窓の所からも見えなくなり。 01:38 (Loststar) ガタガタと言う音、エンジン部分が大爆発を起こし――巨大なサソリのお化けは、機能停止した。 01:39 (Loststar) 01:39 (Loststar) 01:39 (Loststar) 01:39 (Loststar) ○エンディングフェイズ 01:41 (Loststar) 壊れた蠍は沈黙したまま、ゴロツキ達は衛兵によって運ばれる――後で聞いた話だが、彼等は指名手配された犯罪者だったらしい。 01:42 (Loststar) 残されたのは3人と、先程の銀色の髪の女性――残された緑髪の少女は未だに怯えたような様子で見つめ 01:42 (Loststar) 01:42 (Loststar) (どうぞー) 01:42 (L06_wen_)【ウェン】「……ふぅ、やったか。」 二刀を仕舞い、息をついて。 運ばれていくそれを見つめ…後方の女性とそれに視線を移す。 01:43 (L08_Rami)【ラミリ】「終わったよ、ほら…やっぱりぶちのめして正解だった」 01:43 (L07_Snow)【スノウ】「ぁーあかん…さっきのデカいので腰抜けたわぁ…」 01:43 (L06_wen_)【ウェン】「とりあえずは、一安心…って所かな。 これで追ってはこないと思う。 って、…スノウ、大丈夫か?」 01:43 (Loststar)【銀髪】「――助けて貰って、礼を言う……何かお礼をする事は、出来ないのだが。」と礼をして。 01:44 (L07_Snow)【スノウ】「うちよりボロボロやん、ウェン。そっちの銀色の子も一緒に治したげるからこっちおいで。」(座り込んだままちょいちょい 01:45 (Loststar)【緑髪】「あ、あの…その、助けて頂いて…あの、その…あ、有り難うございました。」背後に隠れたまま、ぺこりとお辞儀をしながら 01:45 (L06_wen_)【ウェン】「いやそも、そういうの期待して助けたわけじゃ、ないしさ。」 ちょっと照れつつも。 「…おお。」 額からたらりと血が零れて。 01:45 (L07_Snow)【スノウ】「せやけど、ワリドのおっちゃんと関係あらへんかったんかな、ちょと安心やね。」 01:45 (Loststar)【リセア】「リセアと言う、怪我まで治療して貰っても構わない――のだろうか。」と言いながら素直に従い。 01:45 (L08_Rami)【ラミリ】「仕事の邪魔をしそうなのを排除しただけだから問題ないよ」スカートの裾の埃はらって 01:46 (L06_wen_)【ウェン】「おおおお…そ、そういえばかなり身体が痛いぞ。 …た、頼む、スノウ…」 頭を抑え、ふらふらとスノウの元による。 …威厳も何もありゃしない。 01:46 (Loststar)【緑髪】「えあ、その…フィン、と言います…あ、の…」こくこくと頷きながら 01:46 (L07_Snow)【スノウ】「戦ってる時と別人やねー(くすくす笑いながら)癒しの光ーや…。とと…気にする事やあらへんよ。にしても、雨のこと分からず仕舞いやねぇ。」 01:47 (L06_wen_)【ウェン】「痛いものは痛いんだよ…あー…楽なったー…。 リセアさんに、フィン、か。 おれはオーウェン。 これから、如何するつもりだ?」 01:48 (L06_wen_)【ウェン】「…なんだよなあ。 …これが終わらない限り、おれ達は戻るに戻れないからな。 もうちょっと情報、集めないとならんかな…」 などと、スノウに合図地を撃ちつつ。 01:48 (L08_Rami)【ラミリ】「あたしはラミリっていうんだ、よろしくね」 01:49 (Loststar)【リセア】「身よりの無くなったこの子を、何処かに預けに行くさ――残念ながら、仕事の関係上、彼女を連れ歩けないのでね。」 01:49 (L08_Rami)【ラミリ】「邪魔者を片付けたのはいいけど、随分消耗しちゃったね…街に戻らないと朝まで持たないぞ」 01:50 (L07_Snow)【スノウ】「うちはスノウいうんよ。仕事?アンタもなんかのついででここきとったん?」 01:50 (Loststar)【フィン】「――ええと、その…皆さん、私の為に怪がして――本当に、何て…言えば、いいのか…分からなく、て。」 01:51 (L06_wen_)【ウェン】「ああ、そこは気にする事ない。 結局、皆やりたくてやってんだし。」 01:51 (L07_Snow)【スノウ】「ええんよええんよ、やらんと、うちらも売られとった所なんやもん」(アイマスクをもう一度付け直して… 「あいたたた…」 01:52 (Loststar)【リセア】「此処の雨の調査、と言いたいのだけれど……此方もこの塩の海に用があってね。」 01:52 (L06_wen_)【ウェン】「一体、この塩の海…なんなんだ? リセアさんは、何かこの塩の海の事を…知っているのか?」 01:53 (Loststar)【フィン】「はい、はい……有り難う、です。」と何度も頷いて 01:54 (L08_Rami)【ラミリ】「ウチで使ってるのと同じ型の転送装置があったり、病魔の核があったりはしたけど…」もういちど、見つけたガラスの欠片を見てみる」 01:54 (Loststar)【リセア】「突如現れた怪物達、剣も魔法も通じない其れらを相手に――ただ1人剣を持って立ち向かった英雄――」 01:55 (L07_Snow)【スノウ】「それ病魔やろなぁ…(うんうん)」 01:55 (Loststar)【リセア】「英雄が力尽きでもなお、新たな英雄を求めた"アルマーズ"は塩の海に消えた――」 01:56 (L06_wen_)【ウェン】「……剣も、魔法も通じない…か、間違いないよな…。」小声で頷きつつ。 「…アルマーズ?」 01:56 (L07_Snow)【スノウ】「なんや、その『アルマーズ』っちゅーんは…英雄を求めた…んー剣?」 01:57 (Loststar)【リセア】「此が此方の調べた情報、其れを唄った唄があったのさ――正確には剣であり、斧であり、弓でもある――」 01:57 (L07_Snow)【スノウ】「杖やったりはせぇへんのかぁ…(ちょっと残念そう)」 01:58 (L06_wen_)【ウェン】(多分、それが魔器であり、帝国の探してるもの、か。……雨の原因はさっぱりだが、この地に何かある、ってのは確実か。) 01:58 (L06_wen_)【ウェン】「リセアさんは、それを探しに?」 01:58 (Loststar)【リセア】「其方が探し求めるように、我等が《庭園》もまた――其れを欲したのさ、AAAの諸君。」と呟きながら、緑髪の少女を抱えて後ろに飛びながら。 01:59 (L07_Snow)【スノウ】「んーウェン、ほらー…こう、世界で病魔が再び現れた、それに気づいたアルマーズは再び英雄を求めてこの地に雨を降らせ、英雄を呼んだー!とかかっこいいとおもわへん?」 01:59 (Loststar) 其れとほぼ同時に、塩の海の1点に巨大な雷撃の柱が落ちて―― 02:00 (L06_wen_)【ウェン】「…な…ッ!!」 その名前に反応する、それよりも早く彼女は間合いの外に居て。 02:00 (L08_Rami)【ラミリ】「はっ…つまりさっきまで敵に背中を向けて戦ってたってわけだね」 02:01 (L07_Snow)【スノウ】「《庭園》…はー…あのカカシさんとか居るアレやんねぇ…。」 02:01 (Loststar)【リセア】「あの先に、"アルマーズ"がある……」を視線だけ送りながら、少しだけ罰の悪そうな顔をして。 02:02 (L06_wen_)【ウェン】「教えていいのかよ。 …それとも、余裕、か?」 その意図が読めずに。 02:03 (L08_Rami)【ラミリ】「お礼のつもり?、後ろからやられなかったから貸し借り無しだと思うけどな」 02:04 (Loststar)【リセア】「――礼だよ。」と呟き「――雨の日はつくづくついてない…何時か、また出会う時まで預けておこう。」 02:04 (L07_Snow)【スノウ】「後ろから〜ってのはまぁおいとくけどなー困った時はお互い様ゆーやん?」 02:06 (L06_wen_)【ウェン】「……律儀……なんだな。」 そう、言われてしまえば。 張り詰めた敵意が少し緩んで。 …そういう人間である。 02:07 (L08_Rami)【ラミリ】「そういうことならありがたく受け取っておくね。じゃあ…見てみようかな」 雷の先、そっと近づいて視線を送る。 02:07 (L07_Snow)【スノウ】「…で、どういう事なん?…場所は教えたさかい…競争しようって事になるんやろか…?」 02:07 (Loststar)【リセア】「ただ単純に、この子にこれ以上の争いは見せたくないだけさ――」と呟いて「其れでは、また逢おう――最後に、名乗りだけはしておくか。」 02:08 (L07_Snow)【スノウ】「ええ人やね。あんたみたいなんは好きよ。こう、義理人情感じるわ。」 02:09 (Loststar) 聞こえてくるエンジン音、漆黒の闇の中に映る羽根を持つ巨大な機体――フィンを抱えたまま、頭頂部に座り込んで。 02:10 (L08_Rami)【ラミリ】「まぁ、そういう性格はきらいじゃないけど、さ…。ん…それがリセアの本当の武器?」 02:10 (L06_wen_)【ウェン】「……向こうにも、色んなのがいるんだな。」 では、ジェリクは…如何なのだろう。 月奈に縁あるあの男は…如何なのだろう。そんな事を考えていて。 「…!? な、なんだ、こいつ…」 現れたそれに後ずさり。 02:12 (Loststar)【リセア】「《庭園》の《調律者》が1人――《黒麒麟》のリセア…また逢おう、AAAの諸君。」と語りながら羽を広げて…浮かび上がる。 02:13 (L07_Snow)【スノウ】「…悪いけど、会いとうないわぁ…会うって事は今度はあんた敵やろうさかいなぁ…。やりにくいで、気ぃ合う相手っちゅーんは。…なぁ?」>ウェン、ラミリ 02:13 (Loststar)【フィン】「あ、あの……その、皆さん、有り難う御座いました……何時か、何時かまた逢えたら――」と叫ぶ少女の声を残しながら…雨降る空を切り裂いて去っていった。 02:14 (L06_wen_)【ウェン】「……。 ……判んないな。 ………ただ、今のおれたちにはやるべきことが出来た、そうだろ?」 02:16 (L07_Snow)【スノウ】「そやねぇ。(と、空気を変える様に声を明るく作って)…ほな、アルマーズちゃん発掘といこっか〜♪」 02:16 (L08_Rami)【ラミリ】「やりにくいから、騙まし討ちとかは無しで正面からやるだけだよ…ちょっと隠れてね。こんなことあたしに言えることじゃないなけどさ」 02:18 (L07_Snow)【スノウ】「ここまで来て、帝国に持ってかれましたーなんてのはごめんやで?ほら、考えるのは帰ってからにしよーな?帰ったらいくらでも相談乗ったるさかい。…ちょっと頼りにならへんかもしれんけどなぁ。」 02:18 (L06_wen_)【ウェン】「ん、ま、おれもさ。 やるなら、本気でやるよ。 ぶつかるってのは、そういうことだしさ。」 ラミリの言葉に答えつつ。 「んじゃ、取り合えず探しに行くか。」 02:19 (L08_Rami)【ラミリ】「どんな感じで埋まってるのかな、めんどくさい埋まり方してなきゃいいけど」 02:20 (L07_Snow)【スノウ】「呼んだら出てきたりしてなー♪アルマーズーっ」 02:21 (L06_wen_)【ウェン】「そりゃ安直過ぎるだろっ!?」 などと突っ込みを入れながら、歩いていく。 02:22 (Loststar) 02:22 (Loststar) 塩の海から発掘された魔器"アルマーズ"は砕けた斧の刃先ごと病魔の核の中で揺りかごのように眠っていた。 02:22 (Loststar) 病魔の結界は未だに其れを包み込むように、魔器を体内に眠らせていて―― 02:22 (Loststar) 剣も魔術も通用しない其れはそのまま持ち帰るしかなく…抱えるのに呼応するように砂漠の空は張れていき。 02:22 (Loststar) 02:25 (L06_wen_)【ウェン】「見つかったけれど……このままじゃ使えそうにはない、か。 それにしても、スノウの言ってたの、勇者を求めてる、だっけ? あれ、意外と間違いじゃなかったのかもな…」 02:25 (L07_Snow)【スノウ】「言葉通りに眠ってるみたいやね…必要な時が来たらこの子アルマーズちゃんも、きっと起きてくれる思うんよ。…むふーウェンがその勇者様かもしれへんよー?(にまー)」 02:27 (L08_Rami)【ラミリ】「うーん、アルマーズにも意思はあるのかな…眠ってるだけなら、何か起こす方法はあるか。…ま、勇者らしいことが見せられるまでそっとしておいた方がよさそうだね。ウェン」何故かそっちの方を見つめ、にんまりと笑って見せて 02:28 (L06_wen_)【ウェン】「まあ、おれは勇者っぽくないよ、基本的に。」 にまーとした視線にばつが悪そうにしつつ。 02:28 (L07_Snow)【スノウ】「うちはどう見たかて魔法使いや僧侶とか、そっち系やさかいねー。…これで、あそこも元通りに戻ればええね。」 02:28 (L07_Snow)【スノウ】「イウェカ、見れるようになったやろかなー…?」>ウェン、ラミリ 02:29 (L06_wen_)【ウェン】「なんにせよ、解決だ! …そだな。 今晩、ちょっとのんびりして、確認してみるのもいいかもな。」少し、しんみりと明け方の空を見上げて。 02:29 (L07_Snow)【スノウ】「んふー付き合うわ…。」 02:29 (L08_Rami)【ラミリ】「晴れるから、見れるようにはなるかも…今日はもう遅いし、一休みしてから帰ろ」 02:33 (Loststar) 02:30 (Loststar) 空に舞い上がるイウェカ、何処の土地であったとしても…月は女神である事には変わらず、今夜も星空の下に生きる人々を見守っている。 02:32 (Loststar) 暫しの休息を楽しみながら、辺境の街で夜空を見上げる一行には――きっと月の女神の祝福があるのだろう。 02:33 (Loststar) なお、起き抜けに戦車に跳ねられたミイラ男(ウィリアム君19歳)をウェン君が見つけるのは其れから10時間後の事である。 02:33 (Loststar) 02:33 (Loststar) 02:33 (Loststar) 02:33 (Loststar) 戦車1つのみです、ドロップどうぞ。 02:33 (L06_wen_) 幸運の高い子どうぞー 02:33 (L06_wen_) フェイトは使いきり計算でよいのかしら? 02:33 (Loststar) 使い切りでいいよー 02:34 (L08_Rami) じゃあ5点投入で 02:33 (Loststar) 02:34 (kud-dice) L08_Rami -> 7D6 = [3,1,5,2,3,1,4] = 19 02:33 (Loststar) 02:34 (Loststar) 《テイルノースキャノンの砲身》 30000Gでしたー! 02:35 (Loststar) 02:35 (Loststar) 02:35 (Loststar) 02:35 (Loststar) ○最終報告 02:35 (Loststar) 02:35 (Loststar) 最後まで活躍した: 5 02:35 (Loststar) ミッション成功 :40 02:35 (Loststar) エネミー撃破  :13 02:35 (Loststar) 黒麒麟と戦わない:15 02:35 (Loststar) 騒動を起こさない:12 02:35 (Loststar) ――――――――――― 02:35 (Loststar) 合計    :85 02:35 (Loststar) 02:36 (Loststar) 獲得資金はドロップ30000G+仕事料3000G+賞金6000Gの13000G 02:36 (Loststar) 02:36 (Loststar) ○互選 02:36 (Loststar) 完成している人から手を挙げてくださいなー 02:36 (Loststar) 02:37 (L07_Snow)・ウェン:代行お疲れ様ー!というか…ちょっと私がでしゃばりすぎた気がする! 02:37 (L07_Snow)     きっと気がする、レベルじゃないかも!?ごめんなさぁぁいー! 02:37 (L07_Snow)     |_■)ノシツッコミありがとーぅ(それか 02:37 (L07_Snow)     大丈夫、ちゃんと男らしかったんよー。 02:37 (L07_Snow) 02:37 (L07_Snow)・ラミリ:ちっちゃい身体(と年齢)に無限のえろりずむ!そんなあなたのラミリさんっ。 02:37 (L07_Snow)     |_■)ラミリさんは確かに高かった!そしてとってもクール! 02:37 (L07_Snow)     あほな(?)スノウが目立ちます!orz 02:37 (L07_Snow)     フィニッシャーお疲れい! 02:37 (L07_Snow) 02:37 (L07_Snow)・GM :おつかれい!アガートラームもアーちゃん呼んでたし、アルマーズちゃんで良し! 02:37 (L07_Snow)     …多分。 02:37 (L07_Snow)     戦闘バランスも良かったと思いますー。 02:37 (L07_Snow)     スノウは当たった時点で消し炭になるのは変わりませんがね! 02:37 (L07_Snow)     で、雨と魔器との因果関係は如何に!? 02:38 (Loststar) 02:38 (Loststar) 02:38 (L08_Rami)・ウェン:かっこよかったですよ。一発は相手の気迫に交わされてしまいましたがこれからも一緒に頑張っていきましょう。 02:38 (L08_Rami)・スノウ:道中楽しませていただきました。やっぱり売りになる特徴があるといいですね。…いろいろとスキルも強烈でしたし。 02:38 (Loststar) 02:39 (Loststar) 02:39 (L06_wen_)・スノウ:撃てば響く、といった感じの子だよな。 02:39 (L06_wen_)     カメとか連れていて不思議な感じもして、面白い奴だと思うよ。 02:39 (L06_wen_)     戦闘中、苦しそうに見えるのはちょっと罪悪感も来るけどさ。 02:39 (L06_wen_)     なんにせよ、色々助かった。 ありがとうな。 02:39 (L06_wen_) 02:40 (L06_wen_)・ラミリ:なんという13歳。 …おれが13の頃に比べて大分しっかりしてるって思うよ。 02:40 (L06_wen_)     冷静に砂漠の様子や建造物のチェックもしてもらって、助かった。 02:40 (L06_wen_)     射撃、凄く的確なのな、驚いた。 02:40 (L06_wen_) 02:40 (L06_wen_)・GM :始祖の庭園、新たなる調律者。 なんというトロイメライ使い。 だが、憎めないタイプかしらっ。 02:40 (L06_wen_)     ところで、量産型のドラギオンが出るのははいつですか( 02:40 (L06_wen_)     シリーズ的には今後の展開がありそうで期待。 お疲れ様でしたのよー 02:40 (L06_wen_) 02:40 (L06_wen_) 02:40 (L06_wen_) 02:41 (Loststar) 02:41 (Loststar) コネ:黒麒麟 02:41 (Loststar) コネ:ウィリアム 02:41 (Loststar) コネ:ワリド 02:41 (Loststar) 02:41 (Loststar) これ以外にも何かあればどうぞー 02:41 (Loststar) 激辛香辛料とかもあります( 02:41 (Loststar) 02:41 (Loststar) 02:44 (L06_wen_)【オーウェン】【総獲得:98】【上納:12】【手取:86】【獲得金額:13000G】【MMP:コネクション:ワリド】 02:46 (L07_Snow)【スノウ】  【総獲得:93】【上納: 9】【手取:84】【獲得金額:13000G】【MMP:コネクション:黒麒麟】 02:46 (L08_Rami)【ラミリ】  【総獲得:97】【上納:10】【手取:87】【獲得金額:13000G】【MMP:コネクション:ゴロツキ】