21:11 (ru_GM) はい、それでは皆さん揃ったようですね。 21:11 (ru_GM) それでは、ぷりぷれい中の皆さんの発言を持って出欠確認といたしましょう。 21:12 (ru_GM)   21:12 (ru_GM)   21:12 (ru_GM)   21:12 (ru_GM) それでは本日は先ず、無茶なレギュレーションのこの会にお集まりいただいた物好きな皆様。 21:13 (ru_GM) 中々に無茶な世界をよろしくお願い申し上げます。 21:13 (ru_GM) では、ぷりぷれい。 よろしくお願いします。 21:13 (r10_Ecel) うーっす 21:14 (r10_Ecel) では、ギルドマスター代行は私、貴方の銀剣にてお耳の恋人、エセル・ヴァリアントが 21:14 (r10_Ecel) 持って行くギルドスキルは蘇生、祝福、陣形、限界突破、耐性:重圧、加護、加護、最後の力、派遣販売 21:14 (r10_Ecel) こんな具合です 21:15 (r10_Ecel) ■エセル:インテンション開封 F9+1/10+1 21:15 (R21_Fia) フィア:開放はファミリア 残りフェイト9/10 21:16 (R13_Short) 此方はインテンション解放のみ、残りフェイト10/11 21:16 (R09HAYANE) ■ハヤネ:解放するスキル無し、フェイト10+1 21:16 (R11_Rami) 解放なし フェイト10+1 21:17 (ru_GM) ほい、では、全員揃いましたわね。 21:17 (ru_GM)   21:18 (ru_GM)   21:18 (ru_GM) それでは、改めて行くとしましょうか。 21:18 (ru_GM)   21:18 (ru_GM)   21:18 (ru_GM)   21:19 (ru_GM) 大陸中央付近に茂る広大な森。 霧の森。 21:19 (ru_GM) その周辺で、大量の病魔が出現し始めているとの情報がAAAに寄せられていた。 21:20 (ru_GM) とはいっても、結界をもち、常人では対処の出来ない結界を従えたそれではなく。 21:20 (ru_GM) ごく弱い結界しか持たず、通常の兵器でも抗しうる、普通の魔物よりちょっと厄介、なくらいの存在。 21:21 *nick hiseat → hissy 21:21 (ru_GM) しかし、その急な増殖の理由が全く見当たらなかった。 21:21 (ru_GM) AAAも病魔に関わるもの。 原因調査のため、周辺の探索をする必要があった。 21:22 (ru_GM)   21:22 (ru_GM)   21:22 (ru_GM)   21:22 (ru_GM) 【セリカ】「というわけで、私たち、明日から霧の森に向かう事になったんだよ。」 21:23 (ru_GM) AAAの中でも、数少ない、対病魔のための武器、魔器を使う少女、セリカ。 彼女は苦い笑いを浮かべながら、君たちに告げた。 21:23 (ru_GM) (どうぞ 21:23 (r10_Ecel) 【エセル】「ふむ…面倒だが、致し方ないね、うん?」 21:24 (R21_Fia) 【フィア】「…セリカと、後どれくらいのメンバーが向かうんだろう。数が多いって事はまたこっちから増員しなきゃいけないかも?」 21:24 (ru_GM) 【セリカ】「うん。 とはいっても、探索だけだから、あんまりふかいったことはしない予定なの。 私と、ウェン君と、リアちゃん。」 21:25 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……なら大丈夫そう?」武具の手入れを休んで、セリカを見つめ〜。 21:25 (R13_Short) 【ショート】「…病魔の数、次第じゃないかな。 全体の規模も分からないし…色々と地道に調べていくしかないし。」 21:26 (R11_Rami) 【ラミリ】「いつものと性質が違うし、数も多すぎるようだったら別アプローチの活動になるだろうしね」 21:26 (R13_Short) 【ショート】「ウェン君、大丈夫なの?…つい最近まで、ミイラ男じゃなかった、っけ。」 21:26 (ru_GM) 【シェルファ】「ま、危なくなったら普通に逃げるわよ。」 ふ、と溜息をつきながら、彼女の剣は心配するな、とばかりに言葉を発する。  魔器とは、意思を持つ場合もある。 彼女もまた、そうであった。 21:27 (R21_Fia) 【フィア】「いつものほど強いわけじゃないって聞くし、そこまでは平気なのかな。シェルファ、お願いね」 21:27 (ru_GM) 【ウェン】「ま、何時までもねてはられないからさ。 ようやく火傷のあとも無くなったし、やってくるさ。」 21:27 (r10_Ecel) 【エセル】「面子に関しては問題なかろう…ウェンとてアレは一流と呼べる戦士だ、引き際も責め際も心得ていよう」 21:28 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……でも危なくなったら、無理はしないで」>ウェン 21:28 (ru_GM) 【ウェン】「ヴァ、ヴァリアントがおれを褒めてる…。 な、なんだ、なんか、それって凄く珍しい事じゃないか!?」 21:28 (r10_Ecel) 【エセル】「実力をある者は認める主義だよ、俺は?」 21:28 (R13_Short) 【ショート】「なら、良し…かな、ウェン君は頑丈な所も取り柄、だよね…大怪我して半死人だったのにさ。」 21:28 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「回復したのが奇跡……かも」 21:28 (R21_Fia) 【フィア】「誰かが欠けてくるようなのは嫌だし。ウェン、リア。頑張ってね? それしか言えないけど――」 21:29 (R11_Rami) 【ラミリ】「まぁ、偵察は任せてよ、森の中なら割と得意な方だしね…回復するのは苦手だけどさ」 21:29 (ru_GM) 【シェルファ】「ま。 危なそうなら全員引っ張って連れ帰ってくるから平気よ。 …しっかし、うちの持ち主もフィアみたいに冷静ならよかったんだがね。」 21:29 (ru_GM) 【リア】「ええ、リアもようやく月奈にこういう仕事をお願いするまでになったんだもの。 頑張ってくるわ。」 21:29 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……武運長久を」印を切って祈り〜>三人 21:30 (R13_Short) 【ショート】「無理はしないで…と言う感じ、かな。」普段は一緒に行く事のない三人を眺めつつ「ま、頼りはしてるけどね…」 21:30 (R21_Fia) 【フィア】「一人で何が出来るわけでもないし。それはセリカも判ってるでしょ――」と、シェルファに対して笑って 21:31 (ru_GM) 【セリカ】「そーそー、シェル姉は私に厳しすぎるー」   などと、わいわいと君達は言葉を交わす。 21:33 (ru_GM) 【ウェン】「ってわけでま、調査くらいはちゃんとこなしてくるから、留守中、なんかやばい仕事かあったら、気をつけてくれよ?」 21:33 (R13_Short) 【ショート】「甘やかすより、厳しい方がいい教え方、と言うのもあるけどね…セリカ、何処か抜けてるし。」ぼそりと呟き。 21:34 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……気を付ける」ぐ、と背伸びしてさむずあっぷ。>ウェン 21:34 (ru_GM) 【リア】「ええ。 戻ってきた時にギルドが大変な事になっていたら、リア困っちゃうもの。 うふふふふふ。」 21:34 (R21_Fia) 【フィア】「それは、うん。ギルドが大変になるってことはないようにしたいところね」 21:35 (r10_Ecel) 【エセル】「まぁ、幸運を」 21:35 (ru_GM) 【セリカ】「それじゃあ、私たち、がんばってくるよっ!! お土産期待しててね! …って、あの辺、何か買えたっけー?」 21:36 (R11_Rami) 【ラミリ】「何かあったかな…最近お買い物してないからよくわかんないや」 21:36 (R21_Fia) 【フィア】「…何か買えるような場所あったかな?」 21:36 (R13_Short) 【ショート】「……特産品、とかは無かったかな、霧の森だし……よく分からない、かも」 21:37 (ru_GM) 【リア】「うふふ、セリカってば、観光地に行くんじゃないのに、中々面白い事を言うのね。」 21:38 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「期待してる、から……美味しい物」 21:38 (R13_Short) 【ショート】「兎に角、まあ…留守番してるから、ルーミィにも宜しく言っておいて、転送先あっちでしょ?」 21:40 (ru_GM) 【ウェン】「ああ、ルーミィさんにも世話になってるから、ちゃんと挨拶はしとくよ。 んじゃ、行ってくる。」 21:41 (R11_Rami) 【ラミリ】「じゃあ、いってくるよ」 21:43 (R13_Short) 【ショート】「ああ、ウェン君、1つだけ。」と呼び止めて「…本当に無事に戻ってきてよ、珈琲1杯賭けておくから、さ?」 21:44 (ru_GM) 【ウェン】「ん、砂糖が沢山入っていないと嫌だな。 苦い珈琲はちょっと飲めないんだ。」 21:44 (R13_Short) 【ショート】「美味しい、の見つけたんだー…おっけ、砂糖とミルクは大盛りね。」 21:45 (ru_GM) 【ウェン】「あー、甘いものが食べたくなってくるじゃないか、ショートヘアがそういう事を言うから。」 【リア】「あらあら、ウェンってば子供ね?」 【ウェン】「ああもううるさいよ!?」 21:45 (ru_GM) こうして、旅立つ3人。 21:45 (ru_GM) 何時ものように、誰かが冒険に出る。 21:45 (ru_GM) 誰かがそれを見送る。 21:46 (ru_GM) そして、戻ってくる。  その話を交換し合う仲間。 何時もの、ギルドの光景だった。  この話も…そんな輪の中に、納まるはずであった。 21:46 (ru_GM)   21:46 (ru_GM)   21:46 (ru_GM)   21:46 (ru_GM) マスターシーン 霧の森のエリーシア 21:46 (ru_GM)   21:46 (ru_GM)   21:46 (ru_GM)   21:47 (ru_GM) 【エリーシア】「…何のつもりがあって道を塞いでいるかは知らぬ、が。  21:47 (ru_GM) 我々は帝国の正式な調査団としてこの石窟の探索に来ている。これ以上の妨害は、敵対行為ととらせてもらうことになる。」 21:47 (ru_GM)   21:47 (ru_GM) エリーシア=フォン=エルシュヴァイアーは表情を顔に出さないまま、静かに告げた。 21:47 (ru_GM) その声には、威厳と威圧。 21:47 (ru_GM) 彼女の意思に呼応するかのように、油断なく構えた彼女の部下たちが武器を構え、鋼の音を鳴らす。 21:47 (ru_GM)   21:47 (ru_GM) 【ウェン】「何でこんなところうろついてんだろね…に、しても…目的は偶然見つけたここか…? 何があるんだ…?」 21:47 (ru_GM) 後ろに広がる、巨大な洞穴。 どこに続いているかもしれない暗闇をわずかに振り返りながら、うめく。 21:47 (ru_GM)   21:47 (ru_GM) 【シェルファ】「…成る程。 やりたいことは理解したわ。 …けど、それはやらせちゃいけない事よ。」 21:47 (ru_GM) 【セリカ】「シェル姉、何か知ってるの?」 21:47 (ru_GM) ここは、霧の森の一角。 そのどこかに位置する、わすえられた場所。 21:47 (ru_GM) シェルファは、森林探索の巡回ルートとしてこの場所も提案した。 21:47 (ru_GM) …別段、何か予感があったわけでもなく。 因縁のある場所、そこを少し思い出した、ただそれだけのことであったのだが。 21:47 (ru_GM) …それが正解なのか、それとも大きな間違いであったのか。 21:47 (ru_GM) それは、今の彼女には判別がつかなかった。 21:47 (ru_GM)   21:47 (ru_GM) 【シェルファ】「…まあ、生き残れたらそこら辺の解説が出来るといいんだけどね。 とりあえず、止めて。それしか言えないわ。」 21:47 (ru_GM) 呻くように、言葉を絞る。 21:47 (ru_GM)   21:47 (ru_GM) 【リア】「あらあら、ずいぶん無茶なことを言ってくれるのね、セリカの魔器って。」 21:47 (ru_GM) こんな時でも、彼女はいつものように唇をわずかにゆがませ、薄く微笑んでみせる。 21:47 (ru_GM) 【ウェン】「…ったく、ようやく包帯が取れたばかりだってのに…」 21:47 (ru_GM) 顔をしかめながら答えて、それでも一歩、前に出る。 21:47 (ru_GM)   21:47 (ru_GM) 【エリーシア】「…成る程。 ギルド、スリーエース。 それがお前たちの答えか。  21:47 (ru_GM) …ならば、此方も相応の対応で臨むだけだ。」 21:47 (ru_GM)   21:47 (ru_GM) エリーシアは、静かに武器を抜き放つ。 21:47 (ru_GM)   21:47 (ru_GM)   21:48 (ru_GM) 【エリーシア】「オーウェン=エルシス。 数年前、数々の冒険を成功に導いた近代の中でも五指に数えられる剣士、 21:48 (ru_GM) 『月下美人』柳乃月奈、その唯一の弟子。」 21:48 (ru_GM) その剣が、僅かに光を放つ。 黄金色の光。 それは眩しく、また、高貴でさえあった。 21:48 (ru_GM)   21:48 (ru_GM) 【ウェン】「……な…!?」 21:48 (ru_GM)   21:48 (ru_GM) エリーシアは、構わずに続ける。 21:48 (ru_GM)   21:48 (ru_GM) 【エリーシア】「セリカ=ミサキ。 AAAにおける魔器所有者の一人。枠外の魔器シェルファの所有者。 21:48 (ru_GM) 魔器との接触期間が非常に長く、その扱いに手馴れた油断のならない使い手。」 21:48 (ru_GM) 【セリカ】「あ、あはは、油断できないなんて照れるなー…」 21:48 (ru_GM) 【シェルファ】「馬鹿! 手の内がばれてんのよ!」 21:48 (ru_GM) 【セリカ】「えええ!? な、なんで!?」 21:48 (ru_GM)   21:48 (ru_GM) 【エリーシア】「…そして……ふむ。」 21:48 (ru_GM) リアのほうに視線をやる。 僅かに、言葉に詰まる。 21:48 (ru_GM) 【リア】「リアはリアっていうの。 うふふ、ごめんなさいね、ただの女の子だから、説明してもらうようなことが何もないの。」 21:48 (ru_GM) その間をつなぐように、彼女は自ら名乗って見せた。 21:48 (ru_GM) 【エリーシア】「とはいえ、その年齢でこの場に立つこと、それ自体がすでに通常ではない。  21:48 (ru_GM) …お前たちの力は評価させてもらっている。だからこそ、一切の手は抜けない。」 21:48 (ru_GM)   21:48 (ru_GM) エリーシアの左手に握る剣。 その輝きが、さらに増す。 21:48 (ru_GM) 【エリーシア】「【魔器ブリューナグ】……神聖帝国の往くべき道を、示せ。」 21:48 (ru_GM) 光。 視界に伝わる情報はそれだけのはずに、大気が震える。 21:48 (ru_GM) 【シェルファ】「…そこまで、使いこなしてるってわけね。 帝国もいろいろ手に入れているってわけだ。」 21:48 (ru_GM) 【ウェン】「は、は。 おれってば…何度もベッドに戻ってると、そのうち誰も見舞いに来なくなるんじゃなかろかね…。」 21:48 (ru_GM)   21:48 (ru_GM)   21:48 (ru_GM) ………… 21:48 (ru_GM) …… 21:48 (ru_GM) その、二組のやり取りを、じっと見つめる3対の瞳。 ひとつの生物に、6つの瞳。 21:48 (ru_GM) 光が目に映る。 破壊せよ。 生命という現象が目に映る。 破壊せよ。 21:48 (ru_GM) その存在の思考は、きわめて単純であった。 21:48 (ru_GM) 剣戟の響く戦いの場に、今それはすぐにでも降臨しようとしていた。 21:48 (ru_GM)   21:48 (ru_GM)   21:48 (ru_GM)   21:51 (ru_GM) シーン 2  消失 21:51 (ru_GM)   21:51 (ru_GM)   21:51 (ru_GM)   21:51 (ru_GM) その日、月奈は君たちを話があるといって呼び出した。 21:52 (ru_GM) その表情は、何時もに比べると陰鬱の一言で語れてしまうものであった。 21:52 (ru_GM)   21:52 (ru_GM)   21:52 (ru_GM) (どうぞ 21:52 (ru_GM)   21:52 (ru_GM) 【月奈】「……ああ、皆さん。 集まっていただけました、か。」 21:53 (r10_Ecel) 【エセル】「…どうしたね、余り良い顔色ではないが?」 21:53 (R21_Fia) 【フィア】「…月奈、何かあったって顔してる――」その表情を見、言葉を発し 21:53 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……覇気がないけど、何かあったの?」巫女服姿で参上。 21:53 (R13_Short) 【ショート】「……うん、月奈さんの体調が悪い、って顔じゃないね。」 21:54 (R11_Rami) 【ラミリ】「どうしたの?…何か問題でも有った?」 21:54 (ru_GM) 【月奈】「先日、このギルドの3名が、霧の森に探索に向かった事は知っています、ね?」 21:55 (r10_Ecel) 【エセル】「無論……やれ、まったく…どうした、戦死でも確認されたかね?」眉を顰め、月奈の顔を見て 21:55 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……」こくり、と肯き。 21:55 (ru_GM) 【月奈】「…いえ、言葉を引き伸ばしても如何しようもありませんね。 単刀直入に、手短に話を進めます。」 21:55 (R21_Fia) 【フィア】「…ウェンと、リアと…セリカだね」こくり、と頷いて「…何かあったんだね」 21:55 (R13_Short) 【ショート】「うん、ウェン君達だね…」静かに頷きながら、淡々と答え。 21:56 (ru_GM) 【月奈】「…エセルさんは、少し答えを言うのが早かったです、ね。 ええ…3名の消失が、確認されました。」 21:57 (ru_GM) 【月奈】「霧の森に、病魔…第9の病魔、ガルバランが突如として降臨。  …応戦するも、ガルバランごと、周囲の地形を抉るようにして…消失が、確認されました。」 21:57 (r10_Ecel) 【エセル】「……不幸な話は聞きたくないものだね」はぁ、と嘆息を一つ吐き 21:57 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……消失?……遺品はない?」眉顰め。 21:57 (R21_Fia) 【フィア】「消失…ガルバランって、この前の――か。死亡が確認されたわけじゃないんだ?」 21:58 (R11_Rami) 【ラミリ】「この前の仕事で戦ったあいつかな…? 前のときは全力で動く前に仕留められたけど…そんな能力があったのか」 21:58 (R21_Fia) 【フィア】「…クレイル、ガルバランごと消滅って…何があったかわかる? 少しでも、何か思い当たらない?」 21:58 (R21_Fia) 右手につけた腕輪に呼びかける。何か小さなことでもないかと。 21:58 (R13_Short) 【ショート】「……消、失?」言葉の意味が理解できず、呆けたほうにその言葉、だけを述べ「……つまり、行方不明……って、事、かな。」と言葉を絞り出して。 21:58 (ru_GM) 【クレイル】「わからない。 …そもそも、あいつは不可思議の塊だった。 あたしでも…何もいえない。」 21:59 (R13_Short) 【ショート】「詳しく、説明してくれない…かな、消失、でも…転移、とか…魔法で一帯が吹っ飛んだ、とか…」 22:00 (ru_GM) 【月奈】「残された品も、何もありません。 ……遺体が見つからないのですからね、行方不明といっていいでしょう。 ですが…望みを持ついい方をするよりは…。 消失、そういってしまうのが、妥当と思いましたから。」 22:00 (ru_GM) 極めて、事務的に月奈はそう答えた。 22:01 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……何処に助けに行けばいいかも、分からない……?」 22:01 (R13_Short) 見送った、彼等が消えた事にまだ声を震わせながら… 22:01 (r10_Ecel) 【エセル】「……して、月奈嬢、件の霧の森の第九、ガルバラン以外の脆弱な病魔の方はどうなったのだね?」 22:01 (R21_Fia) 【フィア】「…望みは薄いというほうが正確ね、確かに。エセルの質問に同意、病魔の大群はどうなったの?」 22:01 (ru_GM) 【月奈】「…ガルバランの消失と共に、姿は消えました。 …第9番目の病魔は、滅びたといっていいでしょう。」 22:02 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……滅びたなら良いけど、でももし……」最悪の光景を思い浮かべようとして、首を振る 22:02 (R13_Short) 【ショート】「……同時に、消えた……相打ち、とでも言うべき、なのかな。」 22:03 (R21_Fia) 【フィア】「それで、私たちが集められた理由をそろそろ聞いていい?」 22:03 (ru_GM) 【月奈】「…ええ。 ……ですから、次を…次の行動をしなければ、なりません。」 22:04 (r10_Ecel) 【エセル】「…まぁ、死はいずれ訪れる必定、仕方ない、か…まぁ、これで本当にウェンの様に間抜けにも行方不明ならばただ幸いで済むが…その可能性は低い、か」現状を淡々と口にして事実を自身の中でも確認しなおしながら 22:04 (R11_Rami) 【ラミリ】「詳しく調査するにしたって、何かアテはあるの?」 22:04 (R21_Fia) 【フィア】「……死んだとは思いたくないけど、今の段階ではね。次の行動?」 22:05 (ru_GM) 【月奈】「悼んで、どうなるものでもありません…からね。 このことは…もう終わったことですから。 …次を探しましょう。」 22:05 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……次……次の病魔に備えて、探索は控える……?」>月奈 22:05 (r10_Ecel) 【エセル】「次、と言うと…残る魔器、になるのかな…?」 22:06 (ru_GM) 【月奈】「魔器に関しての情報が、二つ入っています。  あなたたちに探してもらいたいのは、それで……」 22:06 (ru_GM) 苦渋の表情を浮かべながら話を続ける月奈。 22:06 (R13_Short) 【ショート】「そう……なんだ、けどね。」エセルの言葉に頷きながら「……次、か。」目を向けるべき場所を変える、と言う事はウェン達の捜索もしないと言うことかと。 22:07 (R21_Fia) 【フィア】「…」ただ黙って、月奈の言葉を待つ。 22:07 (ru_GM) しかし。  そんな、重さの混じった空気を蹴り破るように、ばたん!!! と、大きな音がその部屋に響く。 22:07 (r10_Ecel) 【エセル】「うん?」扉の方を見る 22:07 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「………………非情」と言いかけて、慌てて振り向く。 22:07 (ru_GM) 遠慮会釈無く。  その女はギルドハウスのドアを蹴りあけて、そこに立っていた。 22:07 (R11_Rami) 【ラミリ】「…っ!」 22:08 (R21_Fia) 【フィア】「…?」扉の音に一瞬びくりとするも、すぐに振り向いて 22:09 (ru_GM) ぼさぼさの金髪。 くたびれたロングコート。 化粧けのないが、飾れば、きっと光るであろうその容姿。  柳乃月奈の師、夕凪かんな。 その人が腕を組み、不敵な表情でこちらを見ていた。 22:10 (ru_GM) 【かんな】「やーお前ら。 暗い顔してるわねー、元気?」 22:10 (R21_Fia) 【フィア】「……かんな?」どうしてかんながここにいるのだろうかと首を傾げつつ「 22:10 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「夕凪の……?」初歩の技を月奈より習った時に、人となりを聞いた気がしないでもない。(笑) 22:10 (r10_Ecel) 【エセル】「…ええと、どちらさんで?」取り合えず顔を知らないので手近の月奈に誰か尋ねておこう 22:10 (R21_Fia) 【フィア】「いきなりだね、いつもいつも――また一問題ありそう」 22:11 (ru_GM) 【月奈】「夕凪かんな。 …あれでも…私の師匠です。 …凄く、だらしが無いですが。」 22:11 (R11_Rami) 【ラミリ】「ら、ラミリです…よろしく」音に必要以上に驚いて、かちこちとか。 22:12 (R13_Short) 【ショート】「かんな……何でこんな時に、でも……ただ普段フラフラ、してる……かんなが、此処に来るのは、珍しいね。」 22:12 (r10_Ecel) 【エセル】「そこには酷く同感だ」だらしない、と言う所に笑みを浮かべつつ 22:12 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……神宮司迅音。唯遊びに来た、訳じゃない……みたい?」>かんな 22:13 (ru_GM) 【月奈】「今は…大事な話をしているところです。 いくら貴方でも、あまり邪魔をして欲しくは…」 と、かんなに向けて苦言を呈しようとして。 【かんな】「ま、色々と助けてもらいたい事があるわけなのよ。」 22:13 (R21_Fia) 【フィア】「助けてもらいたいこと…?」きょとん、とした表情を浮かべ。エセルの方をむいて首を傾げ 22:13 (R13_Short) 【ショート】「……お金の、都合?」ぼそり、と。 22:14 (r10_Ecel) 【エセル】「借金取りに追われてるとか言うのであれば自己破産申告を勧めておくが…まぁ、ジョークはさておいて、何かね?」>かんな 22:14 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……助け?」 22:14 (ru_GM) 【かんな】「そりゃありがたいな、金、貸してくれるの? 嬉しいわ、凄いうれしい。 じゃ、それも後でよろしく。」 22:14 (r10_Ecel) 【エセル】「月奈嬢、警察呼んで来い」 22:15 (R21_Fia) 【フィア】「エセル、それ神殿の間違い?」 22:15 (ru_GM) 【かんな】「ま、それも毎回困ってるところだけど。 あたしの用事は第9の病魔、ガルバランに対してのことよ。」 22:15 (R13_Short) 【ショート】「……警察?……むしろ、衛兵さん?」 22:15 (ru_GM) ごくあっさりと、かんなはそういってのけた。 22:15 (r10_Ecel) 【エセル】「…ほぅ?」第九の病魔の名を聞き、眉を顰めてかんなをじっと見る 22:16 (R21_Fia) 【フィア】「…クレイルも、話に参加したほうがいいかも? 滅んだんじゃないの? ――ガルバラン」かんなを見て、何を言うのかと 22:16 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……どういう事?」興味深げに、目を向ける。 22:16 (ru_GM) 【かんな】「そこの不肖の弟子は、全部終わった、って思ってるらしいけど、とんでもない。」 22:16 (ru_GM) 【かんな】「あいつは、世界の壁を抜け、別の世界に逃げただけよ。」 22:17 (R21_Fia) 【フィア】「世界の、壁…? 別の世界…」突然言われ、驚いた表情を見せる。でも、別の世界と言う言葉にはそこまで驚いた風でもなく 22:17 (r10_Ecel) 【エセル】「………プリーズ、ワンスモア」 22:18 (R11_Rami) 【ラミリ】「世界の壁…?、と、いうか…ガルバランはそもそもどういう能力を持ってる病魔なの?」 22:18 (ru_GM) 【クレイル】「まさか、そんなこと…ありえるの…? そんな能力を持っているなんて…!?」 22:19 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……現世の境界を破って……皆を巻き込んで逃げた?」>かんな 22:19 (R13_Short) 【ショート】「ええ、と……世界の、壁……」理解出来るもの、でもなく…首を傾げたまま、説明を求めるようにクレイルの方を向いて。 22:19 (ru_GM) 【かんな】「お、ラミリ、中々いい質問だわね。  ガルバランは、あらゆるものを細かい欠片に分けることが出来る病魔なのよ。 それこそ、どんな意味においても、ね。」 22:20 (R21_Fia) 【フィア】「…って、ことは…世界の壁を細かいものに分けた? 何か違う……どんな意味においても――?」  22:20 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……それで境界を破る?………………ザルの原理……?」あまり良くない頭を捻り。 22:21 (ru_GM) 【かんな】「そうね、世界の壁を、網みたいなものだと仮定してみると、判りやすいかもね。 バリアが流れてる網。」 22:21 (R11_Rami) 【ラミリ】「じゃあ、この前…バラバラにして倒したときにすぐに再生しちゃった理由は…もともとダメージを与えて無かったって事か」 22:21 (ru_GM) 【かんな】「自分の存在する意味を、そのバリアのものと同質に変えて。 それで分かれて。 そうすれば、抜けちゃえる。 そんな感じで、判るかしら?」 22:22 (r10_Ecel) 【エセル】「…月奈嬢、君の師匠?は冗談が巧いとか頭にアルコールが回りすぎてるとかそんな話はないかね?」 22:22 (R13_Short) 【ショート】「……世界、って言うのは……物質界から、神界や魔界、幽界に逃げたって訳、じゃないのかな。」 22:22 (ru_GM) 【クレイル】「……進化、してるってことか…病魔も。」 22:22 (ru_GM) 【月奈】「え、ええ…そもそも、別の世界…というのは…」 22:22 (R21_Fia) 【フィア】「私たちの攻撃を細かい欠片に分けた…。そして、うん。なんとなくだけどかんなの言うことは理解できるけど――それが事実なら、私たちでどうするの?」 22:22 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……問題は、こぼれ落ちた先と。それを追う術」>かんな 22:23 (ru_GM) 【かんな】「そこの兄さんは頭が固いみたいね。 …ま、アレよ。」 22:23 (R13_Short) 【ショート】「――お酒が回ってる可能性は、無きにしも?……だけど」とエセルに答えつつ。 22:23 (ru_GM) 【かんな】「この世界のほかにも、私たち見たいのが暮らしてる場所は沢山存在してる。 私たちが干渉できないけどね。」 22:24 (ru_GM) 【かんな】「ガルバランはそういうところに逃げた。 信じられなくてもあるもんだと理解しときなさい、おーけー?」 22:24 (r10_Ecel) 【エセル】「生憎、はいそうですか、と信じれる話でもなかろうに…」うーん、と額に手を当て悩みつつ 22:24 (R21_Fia) 【フィア】「…じゃあ、ウェンとかリアも一緒に飛ばされた可能性が高いってこと?」 22:25 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……話を最後まで聞いてから、判断するといいと思う」と腰をぽむ>エセル 22:25 (ru_GM) 【クレイル】「…だわね。 同じく、巻き込まれて、別の世界に一緒に飛んだって事だわ。」 22:26 (R13_Short) 【ショート】「――そっか、じゃあ……生きてる、可能性も充分に、あるんだ。」と貯めていたものを吐き出すような、吐息。 22:26 (ru_GM) 【かんな】「と、言う事よ。 事件は、まだ何一つ解決してないわけで。 …こっからが本題よ。」 22:26 (ru_GM) 【かんな】「あんたら、その異世界に…行く気は無い?」 22:26 (r10_Ecel) 【エセル】「………どうやって、どうして、とだけ聞いてみても良いかね?」 22:26 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……行く術が見つかった様な口振り」>かんな 22:27 (R21_Fia) 【フィア】「…生きてる可能性は高くなった。けど…」本題というかんなの言葉に、視線を戻し…次の言葉に驚きを見せる「…ガルバランの飛んだ先、へ…?」 22:27 (ru_GM) 【かんな】「あたしがこの世界の壁をぶち抜く。 あいつがいるところなら、あいつを感じる事で理解できるしね。 あんた達に、それを抜けて欲しい。 そういうお話よ。」 22:28 (R13_Short) 【ショート】「……生きてる可能性がある、って言うのに……行かない、なんて言わないよ、でも……戻れる、の?」 22:28 (R11_Rami) 【ラミリ】「行く方法があるっていうんなら、試してみる価値はあるね」 22:29 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……それだけだと戻る術の保証は、ない様に聞こえる」>かんな 22:29 (R21_Fia) 【フィア】「戻ってこれる方法は? 行く事事態に異論はあまりないけど――」 22:30 (ru_GM) 【かんな】「ん。 これを持ってもらう。」  ばらばらばらばらばら…と、地面に、紅い宝玉をばら撒く。 22:30 (R21_Fia) 【フィア】「…これは?」と、一つ拾い上げて 22:31 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……?」拾って凝視〜。 22:31 (r10_Ecel) 【エセル】「…」一応拾おうか 22:31 (R13_Short) 【ショート】「別にばらまかなくても…何処かに、置けばいいのに。」と拾い上げて。 22:31 (ru_GM) 【かんな】「こいつは、この世界に対するアンカーみたいなもの。 違う世界と自分を繋ぐもの。 こいつがそれぞれの手元にある限り、あんた達はこの世界に戻ってくる事ができる。」 22:32 (R21_Fia) 【フィア】「…じゃあ、これをなくしたり奪われたりしたらダメってことね」 22:32 (ru_GM) 【かんな】「異世界に旅立って7日後、あんた達は、その石の効果で強制的にこの世界に戻ってくる事になる。 …ま、バンジーの紐って所かしら。」 22:33 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……なら管理は重要」もそもそ、と巫女服の内側に玉を仕舞い込む。 22:33 (R11_Rami) 【ラミリ】「用意は完璧ってとこか、向こう側の状況がどうなってるかわからないから一週間ってのは時間がありそうでないかも…」 まぁ、いつものスカートの中に(何 22:33 (R13_Short) 【ショート】「七日間、か…ところで、、かんな……この宝玉、1個で1人だけ、なのかな。」 22:33 (R21_Fia) 【フィア】「…7日間――それが限界の時間なんだ。わかった、覚えておく」ポーチの中に仕舞い 22:34 (ru_GM) 【かんな】「ま、あたしも二度目まで壁をぶち抜く自信はないから。 その7日で終わらなければ、ガルバランを止めるものは無いものと思ってくれていいわ。」 22:34 (ru_GM) 【かんな】「だから、多めに用意させてもらったわ。 合計15個。  それなりに、苦労して作ったんだから感謝してよん?」 22:35 (r10_Ecel) 【エセル】「……はぁ、仕方ない…全部終わったらウェンのおごりで美味い酒と飯を奢ってもらうとするか」はぁ、と溜息を吐いて 22:36 (ru_GM) 【かんな】「…お、割と皆やるき十分ね?  ……ってことみたいよ、月奈。」 22:36 (R13_Short) 【ショート】「……行った先で、逢えるといいね。」とエセルに微笑みかけ。 22:37 (R21_Fia) 【フィア】「…ごめん、エセル。けど――やっぱり助けられるなら助けたいし」 22:37 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「夕凪神無の初歩……試すには良い機会。他の世も見てみたい」と、皆を見回し。 22:37 (R11_Rami) 【ラミリ】「ま、変わったところの冒険ってのも興味あるしね」 22:37 (ru_GM) 【月奈】「…しかし、突飛な話ですが…それ以前に、色々と問いただしたいこともありますが…そうですね。 …私は、向かうというのなら、止めはしません。」 22:38 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……ちなみに、酒呑むなら付き合う」>エセル 22:38 (r10_Ecel) 【エセル】「フィア嬢が謝る事ではあるまい…謝るとするならば、不用意にそんなものに巻き込まれてしまったリア嬢トシェルファ嬢、それに護りきれなかったウェンにある、だから君が謝罪することではないよ?」軽く微笑んで 22:39 (R21_Fia) 【フィア】「月奈も、ありがとう――」 22:39 (ru_GM) 【月奈】「……止めはしません。  …私も向かいます。 向こうで、十全なサポートが得られるとは限りませんから。」 22:40 (r10_Ecel) 【エセル】「さて、そうなると…一応、用意をした方が良いね、テントないし野営の出来る用意を」 22:40 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「ん……行くからには、必ず助けよう?」腰ぽむ>月奈 22:41 (R13_Short) 【ショート】「――そだね、何が起こってもいいように、準備をしておかない、と。」 22:41 (R21_Fia) 【フィア】「私たちの持ってる冒険者セットだけじゃ足りないだろうし…少し大きめの準備は必要か」 22:41 (ru_GM) 【月奈】「ええ。  先ずは、希望者を募りましょう。 その後、準備を。  出発は明日。 …師匠、それで、宜しいですか?」 22:42 (R11_Rami) 【ラミリ】「じゃあ、十分なだけの補給は用意しておかなきゃいけないみたいだね。向こうで補給できるとは思えないし」 22:42 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……持てる限りの物資は、持っていった方が良い」ラミリに肯き 22:42 (ru_GM) 【かんな】「おーけーおーけー。 …話は纏まったようだわね。」 22:43 (R21_Fia) 【フィア】「補給は充分に、だね」 22:44 (ru_GM) 【かんな】「…んじゃ、今日は泊まらせて貰うわよ。  明日、決行。 そういうことで決定ね。」 22:45 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「戦意も、矢も刀も……考え得る限りの全てを、十分に……何せ、異界……」気合入り出してる幼女。 22:45 (R13_Short) 【ショート】「了解、かな……今晩中に準備を終えて、美味しいご飯食べて、充分に休まないと、ね。」 22:50 (R11_Rami) 【ラミリ】「わかった、じゃあ早速調整に入るね」 22:50 (ru_GM) こうして、君たちの行く道に、新たな可能性が提示された。 22:51 (ru_GM) それは、異世界。 その新たな可能性に向けて、君達は今踏み出す。 22:51 (ru_GM)   22:51 (ru_GM)   22:51 (ru_GM)   22:51 (ru_GM) シーン 3  異界へと 22:51 (ru_GM)   22:51 (ru_GM)   22:51 (ru_GM)   22:52 (ru_GM) 次の日の朝。  ギルドハウスの庭へと君達は集まっていた。 22:52 (ru_GM) 心なしか身なりを整えた夕凪かんな。  そして、11人の冒険者と、柳乃月奈。 22:52 (ru_GM) …異世界への旅立ちが始まろうとしていた。 22:52 (ru_GM) (どうぞ 22:53 (r10_Ecel) 【エセル】「さて、鬼が出るか蛇が出るか……楽しみだね?」 22:53 (R21_Fia) 【フィア】「……異世界、かぁ…実感があんまり沸かないけど――聞いたことはあったし」 22:53 (R11_Rami) 【ラミリ】「では、先がどうなってるかわかんないし…すぐにでも戦闘に入れるように準備はしておこうかな」 22:54 (R13_Short) 【ショート】「……だね、出た先がどうなってるのか、不明だし……無事、辿り着ければいいけど。」 22:54 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……何処に投げ出されるかも、分からない」ギルドに来た時と同じ様に、白い外套を羽織い。鞘の先に風呂敷包み装着。 22:55 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「だから……まずは、行ってみないと」むん。 22:55 (ru_GM) 【かんな】「よー。 お揃いだわね。  気合は十分かしら?」 ひらひらと、手を振りながら。 心なしか、真剣な表情。 22:55 (R21_Fia) 【フィア】「(クレイル…、行こう。病魔を討つ為もあるし…ウェンたちを助けるために)」目を閉じ、腕輪に手を重ね 22:56 (misuta) 【アンジェ】「ぜろで〜す」ぶんぶか手を振り返し 22:56 (ru_GM) 【クレイル】「(ええ…でも気をつけて。 ……今までの事件とは、全く異質のそれよ。 …一緒に闘いましょう。)」 22:57 (ru_GM) 【かんな】「そんじゃ。 ………さっさと行ってみましょうか。」 22:57 (ballock) 【ヒナタ】「えと…アンジェさん、もう少し緊張感と言いますか、えと…」こまったようにアンジェを見て 22:57 (yukyu) 【麗姫】「どこに言ったとしても、やることは変わらないだろう。……3人を救出して、戻ってくる。ただそれだけだ。気張りすぎる必要はないだろう……アンジェほど気楽なのも問題だが」腕をぐーるぐーる回して 22:58 (R21_Fia) 【フィア】「(…皆がいるし、きっと何とかなるよ。) …ウェンたちを助けて、戻ってこようね」ショートの方を見て。さっきの暗さが何処にも見えてないことを確認しつつ 22:58 (R13_Short) 【ショート】「――まあ、急な話だしね。」苦笑しながらも、気合いを入れ直して「……砂糖を思いっきり溶かして、ミルク多めに、っと」 22:58 (ru_GM) かんなが、瞳を閉じ、刀を抜き放つ。  ……それだけで、大気が振るえ、世界が変貌するほどの錯覚が周囲を包む。 22:58 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……常在戦場、何時何処においても全力を出すだけ。大丈夫」 22:58 (r10_Ecel) 【エセル】「各人、荷物は問題ないな? 食料、寝具、ソレと着替えに武装に薬、ソレとおやつは30Gまえだぞー」 22:58 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「──────」剣気に、緊張しつつ。 22:58 (ru_GM) …確かに、刀を抜いた彼女は…別の存在だった。 22:59 (R11_Rami) 【ラミリ】「突入準備」 22:59 (R13_Short) 【ショート】「フィア、宜しくね――フィアにも、クレイルにも期待してるよ。」と視線を向けたフィアに微笑みかけ、首を傾げながら。 22:59 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……」ぐ、とさむずあっぷ。>エゼル 22:59 (R09HAYANE) (エセルだった 22:59 (R21_Fia) 【フィア】「問題ない。いつでも行ける――」 22:59 (ru_GM) 【かんな】「………せっ……!!」  短い、呼吸一泊。   振り下ろされる刃。 23:00 (ru_GM) ばあん、と、何かが砕けるような音。  ……見れば、空間に、人一人がやっと通れる隙間が空いている。 23:01 (ru_GM) 【かんな】「…あたしにゃここらへんが限度ね。  ちなみに、別世界に行くには、それなりのきつさもあるから、そこも覚悟しておいて。」 23:01 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「………………武神の域」半ば呆然と。 23:01 (R21_Fia) 【フィア】「…凄いわね、流石――きつさ?」 23:02 (ru_GM) 【かんな】「世界を抜けるにもルールがある、ってことかしらね。  …んじゃ、順番に入ってもらいましょうか?」 23:02 (ru_GM) 【かんな】「流石に、そう長くも持たないからね。」 空間の裂け目を、指差し。 23:03 (ru_GM) 【かんな】「んじゃ、フィア。 先ずはアンタから、気をつけていってきなさいな。 …魔器があるっていっても、ガルバランは既に規格外の存在だからね。」 23:05 (R21_Fia) 【フィア】「判った……それじゃ、みんな。先に行ってくるね――」空間の裂け目に歩き出し、戸惑うことなくそこへ踏み入る。「クレイル……頑張ろう」直前で、小さく呟いて 23:05 (ru_GM) そうして、フィアの身体が空間の裂け目に吸い込まれ…消える。 23:06 (ru_GM) 【かんな】「お次はアンタだ、ショート。 実を言うとあたしはさ…いや、なんでもない。 しっかりと、病魔倒して、仲間見つけて、戻ってこい。」 23:08 (R13_Short) 【ショート】「――何だか、その言い方気になるね。 ……ま、帰ったら一緒に紅茶か珈琲でも飲もうよ、かんなは砂糖とミルクは入れない方?」と微笑みながら、頷いて。 23:09 (R13_Short) 【ショート】「じゃ、行ってくる――これ以上話してたら、先のフィアも心配だしね――」と呟いて、金髪を揺らしながら飛び込んだ。 23:09 (ru_GM) 【かんな】「あたしゃ、旨けりゃ何でもいいわ。」 そう答え、消える姿を見送り。 23:10 (ru_GM) 【かんな】「ラミリ、行く先の世界がどんなのかは、あたしもよく理解してねーけどね。 探索なら任せろってあんたの言葉、信用しとくわ。 危機管理、頼んだわよ。」 23:11 (R11_Rami) 【ラミリ】「じゃあ、どうなってるかわかんないし、早めに先に行った人の援護に行くよ。…さっそく、突入するね」弓構え、戦闘態勢。そのまま駆け込んでいく。 23:11 (ru_GM) 消えていくラミリの姿を満足げに見送り。 23:12 (ru_GM) 【かんな】「エセル。 あんたは色々と信用してないみたいだったけど、百聞は一件。 違う世界もあるっての、ちゃんと目に焼き付けてきなさいな。で、こっちの世界に戻ってきてその事実を噛み締めろ。」 23:13 (r10_Ecel) 【エセル】「やれやれ…まったく大変な仕事を請け負ってしまったと軽く後悔しつつ…ま、行ってくるとするさ」そう言って盾を手にし、ゆっくりと歩いき、隙間に滑り込む 23:14 (ru_GM) エセルの翼が裂け目に消えていく。 23:14 (ru_GM) 【かんな】「ハヤネ、アンタってさ、月奈から、剣習った? なんか、足運びがそれっぽいんだけど。 …ってことは、あたしの弟子でもあるか。 なら、戻ってきたらメシをおごって貰わないとならないわね。弟子の務めよ。」 23:15 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「それに見合う稼ぎがあれば。戻れたら……もう少し、学びたい物です」す、と師弟の礼として一礼し。 23:16 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……行ってきます」今までそうしていた様に、どこかへ旅に出る様に。刀を担いで滑り込む。 23:17 (ru_GM) ハヤネもまた、裂け目の中に消えていく。  その姿は、もう見えない。 23:17 (ru_GM) 【かんな】「…ヒナタは…異世界を信じてない、って感じじゃないわね。その歳でよくやるって所ね。 私、あんたみたいのはなんか好きだわ。 …素直そうってのはいいわよねえ。ま、気をつけて。」 23:19 (ballock) 【ヒナタ】「ふぇ?あ、その…えと、は、はい。足を引っ張らないように気をつけます」異世界の単語に一瞬動揺するが、気を取り直してぺこりとお辞儀をして裂け目に向かう 23:20 (ru_GM) ヒナタのその小さいからだが裂け目に飲み込まれ、消える。 23:20 (ru_GM) 【かんな】「…麗姫、って言ったっけ。 ……ちなみにね、魔器調査隊のエリーシア=フォン=エルシュヴァイアー。 …事件当時、霧の森にいたそうよ。 唯、それだけだけどね。」 23:24 (yukyu) 【麗姫】「……ふむ。……ならば、もしもの事があったなら彼の者も連れ帰ってくるか。一度拳を交えた相手を見殺しにするのは気分が悪いからな。……貴重な情報、感謝する」と、微笑みつつ、裂け目に向かう 23:25 (ru_GM) そうして、麗姫の後姿も裂け目の中へと消え。 23:26 (ru_GM) 【かんな】「またあったわね、羽娘。 やーしかし…あたし達ってばいい天気だってのにそれを堪能せずにこんな事やってるってのは、もったいねーわよね。 向こうも晴れだといいわね?」 こんな様子でも気負う様子のないアンジェに合わせるように声をかけ。 23:26 (misuta) 【アンジェ】「ああっ、イルパラッツ●様〜。これはひじょ〜に何かに似ていますぅ〜」ぎゅんぎゅん大回転しつつ。これ以上ヤバイ事が吐けぬよう、世界の矯正力に叩き出されるみたいにふぇーどあうと 23:27 (ru_GM) 他のメンバーも、一人、また一人と裂け目へと入っていく。 23:27 (ru_GM) 【かんな】「……正直ね。」最後の一人になった、月奈。 23:28 (ru_GM) 【かんな】「世界の外に言った時点で、病魔を殺す事自体はあたしにとってはどうでもいいのよ。 あたしはこの世界を護りたいんだし。」 23:29 (ru_GM) 【かんな】「……でも、ね。 …巻き込まれた奴がいるからねぇ…。 一応、保護責任預けてる身だけどさ、ほっとけないでしょ。」 23:30 (ru_GM) 【月奈】「……大丈夫ですよ。  あなたのそういう人間らしいとこ、好きですから。 いってきます、師匠。」 23:30 (ru_GM) そうして、最後の月奈も裂け目へと足を延ばし。 23:30 (ru_GM) …それを最後に、裂け目は消えた。 23:31 (ru_GM)   23:31 (ru_GM)   23:31 (ru_GM)   23:32 (ru_GM) よし。 それでは長いシーンだったが、続けていくぞ! 23:32 (ru_GM)   23:32 (ru_GM)   23:32 (ru_GM)   23:32 (ru_GM) シーン 4  阻むもの 23:32 (ru_GM)   23:32 (ru_GM)   23:32 (ru_GM)   23:34 (ru_GM) 結界の中。 ……それは、無数の星空の舞う空間に見えた。 23:34 (ru_GM) 上下左右のわからない、漆黒の空間。  光がちりばめられた、幻想的なそれ。 23:34 (ru_GM) 君達は、そこに立っていた。 23:34 (ru_GM) (どうぞ 23:35 (ru_GM)   23:35 (ru_GM)   23:36 (r10_Ecel) 【エセル】「……酔いそうだね、うん?」 23:36 (R21_Fia) 【フィア】「……ここ、は――一体、どんなところなんだろう。世界の壁を抜けてる途中なのかな…」周囲を見回す。光のちりばめられた空間を見つつ… 23:36 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……皆、いる?」きょろきょろ。 23:36 (R13_Short) 【ショート】「……何処、だろう……ね、綺麗ではあるんだけど。」と周囲の星々を眺めながら。 23:37 (ru_GM) 【月奈】「…そう、ですね。 ……ええ、大丈夫です。 欠けることなく、全員います。 あの巨大な光…あれを目指してみましょうか…?」 23:38 (R21_Fia) 【フィア】「…皆居るみたい、だね。エセル…どうしよう?」 23:38 (r10_Ecel) 【エセル】「うん、巨大な光?」ふむ、月奈の言うのはどれだい? 23:38 (R11_Rami) 【ラミリ】「方向感覚がつかめない、早いうちに先に進んだ方がいいみたいだね」 23:38 (ru_GM) うん、前方に凄く巨大に輝く、光が見えるね。 23:39 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……ここで迷うと、洒落にならない」 23:39 (R13_Short) 【ショート】「幻想的な、光景……だから、もう少し見ていたいけど――ずっと、はいいや。」 23:41 (r10_Ecel) 【エセル】「アレかな…?」 23:42 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……他にないなら、多分?」 23:42 (ru_GM) そうして、君たちが向かおうと、足を向けた…その時であった。 23:43 (ru_GM) 先ほど聞いたような声が、君たちの耳に届いた。 23:43 (ru_GM) 【???】「……結界を抜け、あなたたちは何をするつもりかしら?」 23:44 (r10_Ecel) 【エセル】「…うん?」 23:44 (ru_GM) それは、先に 23:44 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……?この声……?」 23:44 (ru_GM) 君たちを送り出した夕凪かんなの声に酷似していた。 23:44 (R21_Fia) 【フィア】「…?」聞こえてきた声に首をかしげ…「かんなの、声…?」 23:44 (r10_Ecel) 【エセル】「…あぁ、そうか」 23:45 (R13_Short) 【ショート】「――え?」聞こえてきた声に、驚いて「――か、かんな?」 23:45 (r10_Ecel) 【エセル】「当然と言えば当然だね? 彼女が『此方の世界の守護機関』ならば、『あちらの世界の守護機関』も居るのだろうね?」 23:45 (ru_GM) 君たちの向かおうとしたその先。  みれば、ぼう、と影が浮かび上がる。 23:46 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……唯一無二、等と誰も決めてない……という事?」エセルを見上げて、それから影を見る。 23:46 (ru_GM) それは、夕凪かんなに酷似していた。 23:46 (ru_GM) 流れるような金の髪、強い意思の光を湛えた瞳。 23:46 (ru_GM) 落ち着いて観察したのであれば、よく出来た芸術品のようなその容貌。 23:46 (ru_GM) 髪を結わえ、翠緑のローブに袖を通したその姿は、別人のようにも見えるが。 23:46 (ru_GM) それでも確かに、彼女に瓜二つであった。 23:47 (R21_Fia) 【フィア】「…そうかも、かんなにそっくりだけど――エセルの言うのが一番近そう」 23:47 (ru_GM) 【???】「なるほど、面白い解釈ね。 でも少し外れ…私は、この狭間、の守護者。」 23:48 (r10_Ecel) 【エセル】「…成る程、小さすぎる相手は見つけれなかったが大きな我々は見つけれた、と取るべきだったか、失礼だったね?」 23:48 (ru_GM) 【???】「世界と、世界の狭間を守護するもの。 ……この先は、あなたたちの世界ではない。 …戻ってもらおう。」 23:48 (R13_Short) 【ショート】「――狭間、の守護者……少し、予想は違ったみたい、だけど。」守護者、の言葉は同じかと。 23:49 (R21_Fia) 【フィア】「あっちの世界へいくために、超えなきゃいけない相手ってこと――かな」 23:49 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……いずれにせよ、立ち塞がる事に代わりはない」 23:49 (R11_Rami) 【ラミリ】「そういわれてもね、この先の世界に仲間が取り残されてるんだ…助けたらすぐに帰るから、通してくれないかな?」 23:49 (R13_Short) 【ショート】「こっちの世界から、そっちの世界に行った仲間が居るんです……だから、それは聞けないよ、守護者…さん。」 23:50 (R21_Fia) 【フィア】「戻るのは選択肢にないね、元々そのつもりで来てるんだから――」 23:50 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「知己を取り戻す、それは誰も譲れない」 23:51 (ru_GM) 【???】「…手引きしたものがいる、引けない理由がある、か。 …世界を超える、というなら…ルールを破るというならば、それ相応の行動が必要になる。 それを理解した上での発言ね?」 23:52 (r10_Ecel) 【エセル】「まぁ、少しぐらい目を瞑る寛容さも必要ではないかね、守護者殿?、とは言ってみるがどうだね?」 23:52 (R21_Fia) 【フィア】「…それでどいてくれたら、ある意味守護者の立つ瀬ないよね」ぽつり、と小さく呟いて 23:52 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「それが、護る者だから」>フィア 23:53 (R13_Short) 【ショート】「――それ相応の行動、何を示すのかな?……守護者の義務、があるのは理解、出来てるよ。」 23:53 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……だから、推して参る……となるのかも」 23:53 (ru_GM) 【???】「それが、ルール。  …正しき道を歩むなら、ルールには従ってもらう。」 23:53 (R11_Rami) 【ラミリ】「できることならこの空間での面倒はさけたいんだけどな」 23:54 (R21_Fia) 【フィア】「……正しき道、ルール…かぁ」 23:54 (ru_GM) 【エルティシア】「…結界意思エルティシア。 この私を退ける。  この、単純なルールを。 …出来なければ、界を超える事など出来ぬとしるがいい。」 23:56 (r10_Ecel) 【エセル】「…やれやれ…銀剣の神よ、どうか我が友と、その輩の正しき道を拓く為、我が身刃とし、血路を拓かん、と言うところか…非情だね、我が神も?」 23:57 (R13_Short) 【ショート】「成る程、ね――分かりやすい、けど……貴方と戦え、とでも言うのかな?」出来れば、戦いは…と思いながらも、避けられないのかと。 23:57 (R21_Fia) 【フィア】「…やっぱり、そうなる。なら――退けて進むのみ。クレイル…行くよ」目を閉じて、魔力を高める。ここで止まったら、かんなに申し訳が立たないから、と 23:57 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……正論だけでは、世の中回らない。故に──推して参る」風呂敷を腰に移動させて、居合いの姿勢。 23:57 (R11_Rami) 【ラミリ】「仕方ない、この状態でもあたしの弓は何とかできるとは思うけど…接近戦はできそう?」 23:57 (ru_GM) 【クレイル】「ええ。 ……エルロードの同類、とはいえ。 この試練、乗ると私たちは決めている。」 フィアの言葉に呼応し、力を高め。 00:00 (ru_GM) 【エルティシア】「…なるほど、いい答えと、いい眼。」 00:00 (ru_GM) エルティシアが腕を振るう。 …いく筋もの糸が舞い、世界を支配した。 00:00 (ru_GM)   00:01 (ru_GM)   00:01 (ru_GM)   00:01 (ru_GM) では、戦闘開始ッ 00:01 (ru_GM) 此方のセットアップはございません。 00:01 (ru_GM) そして此方の行動値は30でございます。 00:02 (R21_Fia) 戦闘配置は? 00:02 (ru_GM) エルティシア 10m AAA 00:02 (ru_GM) というかんじだね! 00:03 (ru_GM) では改めて、フィアからセットアップ行動、どうぞ。 00:11 (R21_Fia) 陣形の承認をお願いします>代行 00:11 (R21_Fia) そして、単独のセットアップはイメージボディ 00:11 (R21_Fia) 3ar 00:11 (LostDice) R21_Fia -> 3D = [1,2,3] = 6 00:11 (ru_GM) ほい成功。 00:11 (r10_Ecel) (月奈に印鑑を押させる 00:12 (r10_Ecel) じんけーきょかでござるよ 00:12 (ru_GM) 【エルティシア】「…魔器の所有者か。 ……それが、世界を抜けにきたか。」 と、イメージボディを観察しつつ。 00:12 (ru_GM) では陣形行動どうぞ。 00:12 (R21_Fia) 【フィア】「クレイル、最初から全力で――」周囲に霧を纏わせつつ 00:13 (R21_Fia) じゃ、うちは5m前進 00:14 (R13_Short) 【ショート】「――此方の意思を通す為にも……阻むなら、退けるしかないんだよね……ルール破りしてるのは此方だけど、遣らせて貰うよ。」と深紅の瞳で見つめながら…拳を握りしめて。 00:14 (R13_Short) では、10m前進、エルティシアにエンゲージ。 00:15 *ru_GM topic : エルティシア・ショート 5m フィア 5m AAA 00:15 (ru_GM) 他の皆さんはどうかな! 00:16 (r10_Ecel) 私はこのまま 00:16 (R11_Rami) エセルとエンゲージで位置固定。 00:16 *ru_GM topic : エルティシア・ショート 5m フィア 5m エセル・ラミリ・ハヤネ 00:16 (ru_GM) ハヤネはどうかしらー 00:17 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……痛みは覚悟の上」エルティシアにエンゲージ 00:17 *ru_GM topic : エルティシア・ショート・ハヤネ 5m フィア 5m エセル・ラミリ 00:17 (ru_GM) では、陣形終了。 00:17 (ru_GM) 改めて、次の子にいってみよう。 00:18 (ru_GM) では、ショート、セットアップ行動をどうぞ。 00:18 (R13_Short) ええと、なしでー 00:18 (ru_GM) では、ラミリ、どうぞ。 00:18 (R11_Rami) セットアップなし 00:19 (ru_GM) エセル、どうぞ。 00:19 (r10_Ecel) んー 00:19 (r10_Ecel) 相手の精神を知ると言う意味合いを込めて 00:19 (r10_Ecel) プロヴォック 00:19 (ru_GM) ほいほい。 00:19 (r10_Ecel) ダンシングヒーロー1回目、と 00:19 (r10_Ecel) 3ar+16 00:19 (LostDice) r10_Ecel -> 3D+16 = [5,1,1]+16 = 23 00:19 (r10_Ecel) 23と出ました 00:19 (ru_GM) 2d6+25 00:19 (LostDice) ru_GM -> 2D6+25 = [1,3]+25 = 29 00:19 (ru_GM) 無念ね! 00:20 (r10_Ecel) OK、落とすにはかなり本気だな…(笑) 00:20 (ru_GM) 【エルティシア】「…安い挑発だよ。 ドゥアンの青年。」 00:20 (ru_GM) では、ハヤネ。 00:22 (ru_GM) ありかな、無しかな? 00:22 (R09HAYANE) 無しですな。 00:22 (ru_GM) では、行動値30の。 00:22 (ru_GM) エルティシアから行動、いこうか? 00:23 (ru_GM)   00:23 (ru_GM)   00:23 (ru_GM) <一式・月廻> 00:23 (ru_GM) 踏み込みから繰り出される、力と技を融合させた鋼の糸による切断劇。 00:23 (ru_GM) エンゲージ内の対象:単体に白兵攻撃を行い、物理ダメージを与える。 00:23 (ru_GM)   00:23 (ru_GM)   00:23 (ru_GM) では、ハヤネ、行くぜ! 00:23 (ru_GM) 4d6+24 00:23 (LostDice) ru_GM -> 4D6+24 = [4,3,1,4]+24 = 36 00:24 (r10_Ecel) ハヤネー>? 00:24 (R09HAYANE) おお 00:24 (ru_GM) 避けてみせろー! 00:24 (R09HAYANE) 2ar+5 00:24 (LostDice) R09HAYANE -> 2D+5 = [6,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+5 = 17 00:24 (R09HAYANE) ひらり。 00:24 (ru_GM) そりゃ無いぜ( 00:24 (R21_Fia) お見事(笑 00:25 (R13_Short) いいなー(笑 00:25 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……見えたッ!」間一髪で、すり抜け。 00:25 (ru_GM) 【エルティシア】「……ざ…っ!」  振るわれた糸、大気裂き、迫るそれ。 しかし、それはハヤネの神業のような動きにかわされる。 00:26 (ru_GM) では、フィア、来るがいい! 00:26 (ru_GM) 【エルティシア】「偶然か、資質か…それとも。」 糸を手繰り寄せながら、舌打つ。 00:27 (R21_Fia) マイナー:デュアル メジャー;コキュートス 00:27 (ru_GM) こい! 00:27 (R21_Fia) 3ar+15 00:27 (LostDice) R21_Fia -> 3D+15 = [6,1,1]<最大値出現数:1>+15 = 23 00:27 (R21_Fia) 低いなぁ… 00:27 (ru_GM) 2d6+12 00:27 (LostDice) ru_GM -> 2D6+12 = [5,1]+12 = 18 00:27 (ru_GM) うふふふふ、命中だ。 00:27 (ru_GM) だが、しかーし! 00:27 (ru_GM) <線の結界> 00:27 (ru_GM) 操り阻む糸の檻。 複雑に絡まりあうそれは、全ての行動を操り、自らに戦場の流れをもたらす。 00:27 (ru_GM) このシーン内で、このスキルを持つ対象に何らかの影響を及ぼす行動を使用した場合に発動する。 00:27 (ru_GM) 行動を行った対象は3d6のHP.MPダメージを与える。 00:28 (ru_GM)   00:28 (ru_GM)   00:28 (ru_GM) & 00:28 (ru_GM)   00:28 (ru_GM)   00:28 (ru_GM) <三式・布巳> 00:28 (ru_GM) 常に張り巡らす糸での防御。 それは対象との距離に関係なく使い手を護る。 00:28 (ru_GM) このスキルの持ち主にダメージを伴う行動を行った対象が、命中に使用した達成値が25以下の場合25のHPダメージを与える。 00:28 (R21_Fia) 2発打てるか、ならいいや(さらり 00:29 (ru_GM) というわけで、ふぃあこに25のHPダメージ&3d6のHPMPダメージはいりまーす。 00:29 (ru_GM) 3d6 00:29 (LostDice) ru_GM -> 3D6 = [3,3,3] = 9 00:29 (R21_Fia) OK− 00:29 (R21_Fia) 加護でどっちも4ずつ削れるんだね 00:29 (ru_GM) 9のHPMPダメージを受けるがいい。  00:29 (R21_Fia) だから、26か 00:30 (ru_GM) ああ、三式は固定25ってことでよろしく。 00:30 (ru_GM) 結界は、加護有効で。 00:30 (R21_Fia) 固定か、おっけー 00:30 (R21_Fia) ちょうど30喰らったと 00:31 (R21_Fia) 9d+5d+1d+3 クレイル砲発射(何 00:31 (LostDice) R21_Fia -> 9D+5D+1D+3 = [4,1,2,5,4,5,4,2,6]+[6,4,5,4,4]+[1]+3 = 60 00:31 (ru_GM) 【エルティシア】「よく動く。 …けれど、ここは私の世界。  旨くは、動けない。」 糸を繰ると、フィアの周りに張り巡らされたそれが絡みつき、彼女の動きを阻害師、肌を切り裂く。 00:31 (ru_GM) クレイル砲ずどーん 00:31 (R21_Fia) 【フィア】「つ、ぅ……これくらい、まだっ――」それを払い、氷の槍を叩きつけ 00:32 (R21_Fia) 放心+回避−2どうぞ 00:32 (ru_GM) おーけー。 00:32 (ru_GM) では、20. 此方の行動、更に行くぜ。 00:32 (ru_GM) 更に、オールグリーンを使用。 二つの悪影響を解除。 00:32 (R13_Short) 《カリキュレイト》を使用。 00:32 (ru_GM) HPを20消費…と、ここでくるか 00:33 (ru_GM) では、ショートどうぞ 00:33 (R13_Short) 先に動かせて貰う、オールグリーン前に叩くのみっ 00:34 (ru_GM) こいこい! 00:34 (R13_Short) 【ショート】「――引き裂く糸、か……其れでも、畏れを押さえ込んででも突っ込む以外に、ない――」 00:35 (R13_Short) 《ファスト》から《スマッシュ》《バーサーク》に連結、開幕の《トリプルブロウ》参ります。 00:35 (R13_Short) 氷の槍で奪われた視界から、飛び込んで―― 00:35 (ru_GM) 【エルティシア】「…あえて私の領域に踏み入れる覚悟は、よし…!」 00:35 (R13_Short) 11+4d6 ダンス解放。 00:35 (LostDice) R13_Short -> 11+4D6 = 11+[1,2,4,2] = 20 00:36 (R13_Short) 11+4d6 ダンス解放。 00:36 (LostDice) R13_Short -> 11+4D6 = 11+[6,4,6,4] = 31 00:36 (R13_Short) 11+4d6 ダンス解放。 00:36 (LostDice) R13_Short -> 11+4D6 = 11+[2,2,2,3] = 20 00:36 (ru_GM) 18以上で命中だが。 25以下ならダメージを受けてもらう! 00:36 (ru_GM) しょとこに50ダメージ。 00:36 (ru_GM) &3回の結界影響を受けてもらうぜ! 00:36 (R13_Short) おけ、2回分、50点頂こう、ついでに9d6よこせー! 00:36 (ru_GM) 9d6 00:36 (LostDice) ru_GM -> 9D6 = [4,5,6,6,2,2,2,4,2] = 33 00:36 (ru_GM) 33のHPMPダメージ!  3倍分の加護を引いておくがいい! 00:37 (R13_Short) 21点のHPと33点のMPダメージを頂きます、MP一気に尽きたっ 00:37 (ru_GM) ではダメージこーいっ 00:37 (R13_Short) 29+12+10+2d6 物理ー! 00:37 (LostDice) R13_Short -> 29+12+10+2D6 = 29+12+10+[1,3] = 55 00:37 (R13_Short) 29+12+10+2d6 物理ー! 00:37 (LostDice) R13_Short -> 29+12+10+2D6 = 29+12+10+[1,3] = 55 00:37 (R13_Short) 29+12+10+2d6 物理ー! 00:37 (LostDice) R13_Short -> 29+12+10+2D6 = 29+12+10+[1,5] = 57 00:37 (ru_GM) 【エルティシア】「絡み取られ……この地で座しなさい…!」 00:37 (R13_Short) 55+2d6 00:37 (LostDice) R13_Short -> 55+2D6 = 55+[5,5] = 65 00:38 (R13_Short) 55 65 57ですさー 00:38 (ru_GM) ほほい! 00:39 (R13_Short) 【ショート】「――こんな、細い糸で何とか、出来ると思ってるの――っ、止めるなら縄でも持ってきなさいよ。」両腕から鮮血を迸らせ、斬れた頬の血を拭いながら。 00:39 (ru_GM) ショートの拳は確かにエルティシアを捕らえるも、彼女の糸は、容赦なくショートに絡み、捕らえ、その肌に血を滲ませる。 00:39 (ru_GM) と言うことで、改めてエルティシア、行くんだぜ! 00:40 (ru_GM) <奥義・剋殺> 00:40 (ru_GM) 秘奥。世界の力、その源流。 00:40 (ru_GM)   00:40 (ru_GM) 対象はシーン内(選択) 命中判定は3d6+20 00:40 (ru_GM) 回避判定に失敗した対象に、最大HPの半分と同量のHPダメージを与える。 00:40 (ru_GM) このスキルに対するあらゆるダメージを軽減するスキルを使用することは出来ない。 00:40 (ru_GM) 1ラウンドに1回のみ使用可能。 00:40 (R21_Fia) 加護は有効? 00:40 (ru_GM) 加護は有効。 00:41 (ru_GM) だから、厳密に言うなら、この場合、最大HP-4のダメージがくるね。 00:41 (ru_GM) では、命中判定行きます。 00:41 (ru_GM) 3d6+20 00:41 (LostDice) ru_GM -> 3D6+20 = [4,5,5]+20 = 34 00:41 (R21_Fia) 最大HPの半分−4な 00:41 (ru_GM) そうそう、それそれ(まちがえた 00:41 (R09HAYANE) そして命中普通に高いし(汗 00:42 (ru_GM) 【エルティシア】「……秘奥・剋殺。」 00:42 (ru_GM) ぶん、と、糸が振るわれる。 00:45 (ru_GM) それは、振るっただけの攻撃のはずだった。  ……しかし。  圧倒的な存在感と、こんな糸のどこにあるのかという力づよさを持って、その場の全員の死角に、迫る。 00:47 (ru_GM) と言うことで。 とおすなら、回避よろー 00:49 (R11_Rami) 5ar+7 フェイト二点 00:49 (LostDice) R11_Rami -> 5D+7 = [5,4,5,4,6]<最大値出現数:1>+7 = 31 00:49 (R21_Fia) 6ar+11 Fate3 00:49 (LostDice) R21_Fia -> 6D+11 = [3,2,4,3,4,4]+11 = 31 00:49 (R09HAYANE) 2ar+5 00:49 (LostDice) R09HAYANE -> 2D+5 = [5,2]+5 = 12 00:49 (ru_GM) ふぃあこもラミリも微妙に惜しい! 00:49 (R13_Short) 1d6+9 ご免ね、ご免ね、避ける気が無いんじゃなくて回避が絶望的なんだ。 00:49 (LostDice) R13_Short -> 1D6+9 = [3]+9 = 12 00:49 (R11_Rami) 劇場版にハドラは無い。 00:50 (R09HAYANE) なけなしの《アラウンドカバー》起動。 00:52 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……臨兵闘者皆陣列在、前!」取り出した符を撒き散らし、ショートと自分の周囲に結界を張る。 00:52 (ru_GM) ほい、では。 ダメージ処理は終わったかしら。 ……どうやらエセルは中の人がダウンしてしまった様子。 00:53 (ru_GM) だが劇場版はスケジュールも詰まっている、ストップは無しでいく。 非常だが、許せ。 00:53 (R21_Fia) OK 00:53 (R09HAYANE) やむを得ない。 00:53 (R21_Fia) じゃあ、指揮権限はどうする? 00:54 (ru_GM) じゃあ、さくっと話し合って決めてくださいましな。 00:56 (r10_Ecel) 2ar 00:56 (LostDice) r10_Ecel -> 2D = [2,6]<最大値出現数:1> = 8 00:57 (r10_Ecel) 無理無理 00:57 (ru_GM) では、エセルにも最大HPの半分−4のダメージが入りますね。 00:57 (ru_GM) 体力を、糸は触れただけでごそりと奪っていく。 00:57 (r10_Ecel) 54点も羅王 00:58 (ru_GM) といったところで。 ラミリ、こいっ 00:58 (R21_Fia) 【フィア】「あ、ぐっ……見えたのに、避けきれなかった――」傷ついた体から、さらに体力が削られる。軽く身体がよろめくも、踏みとどまって 00:58 (R09HAYANE) 99の端数斬り捨て、49点もらいます。 00:58 (R21_Fia) ハヤネ、加護 00:58 (R09HAYANE) じゃない、45点か。 00:59 (ru_GM) 【エルティシア】「思ったより頑丈ね。 だけど、その身体で……この糸の中を、生き抜けるかしら…?」 00:59 (R11_Rami) 待機 00:59 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……ッ……集束陣は、保ってくれた……」ショートを見て、くすりと。 00:59 (ru_GM) では、エセル、どうぞ。 01:00 (r10_Ecel) マイナーグレイスフォース、メジャーホーリーウェポン、対象はラミリ 01:00 (r10_Ecel) MP62/75 01:01 (ru_GM) おーけーおーけー。 では、こっちの番だ。 01:01 (r10_Ecel) あー 01:01 (r10_Ecel) まった 01:01 (ru_GM) お、おう? 01:02 (ru_GM) そうか、りかいした( 01:02 (r10_Ecel) えーっと 01:02 (r10_Ecel) グレイス、ヒール 01:02 (r10_Ecel) MP63/75 01:03 (r10_Ecel) 対象はフィア子 01:03 (r10_Ecel) 2ar 発動 01:03 (LostDice) r10_Ecel -> 2D = [2,5] = 7 01:03 (r10_Ecel) 発動 01:03 (r10_Ecel) 10d6+16+16 01:03 (LostDice) r10_Ecel -> 10D6+16+16 = [5,6,4,5,6,3,5,2,2,4]+16+16 = 74 01:03 (r10_Ecel) 74点HP回復( 01:03 (R21_Fia) Σ回復しすぎ 01:03 (ru_GM) 溢れるほどに全回復( 01:03 (R21_Fia) 0からでも最大ですよ 01:03 (R09HAYANE) 鼻血出ますね( 01:03 (r10_Ecel) 【エセル】「我が銀の剣の神よ、彼の者に癒しを!」 01:04 (R21_Fia) 【フィア】「…エセル、ありがと――」 01:04 (ru_GM) では、此方も最善を尽くそう。   01:04 (ru_GM) 行動値タイミング10で更に行動。 01:04 (ru_GM) <一式・月廻ノ旋律> 01:04 (ru_GM) 切断劇は終わらない。 アンコールも何のその。 01:04 (ru_GM) エンゲージ内の対象:単体に2度白兵攻撃を行い、物理ダメージを与える。 01:04 (ru_GM) 1ラウンドに1回まで使用可能。 01:04 (ru_GM) ハヤネに食らってもらおうか! 01:04 (ru_GM) こんどこそ! 01:05 (ru_GM) 4d6+25 01:05 (LostDice) ru_GM -> 4D6+25 = [2,2,4,5]+25 = 38 01:05 (ru_GM) 4d6+25 01:05 (R09HAYANE) ふむー。 01:05 (LostDice) ru_GM -> 4D6+25 = [3,1,3,6]+25 = 38 01:05 (ru_GM) 38、38 01:05 (ru_GM) 回避をどうぞ。 01:05 (R09HAYANE) 2ar+5 そんなの無理じゃ!1 01:05 (LostDice) R09HAYANE -> 2D+5 = [6,1]<最大値出現数:1>+5 = 12 01:05 (R09HAYANE) 2ar+5 そんなの無理じゃ!2 01:05 (LostDice) R09HAYANE -> 2D+5 = [1,1]<ファンブル>+5 = 7 01:05 (R09HAYANE) (爽笑 01:05 (ru_GM) 無理のきわみだね( 01:05 (r10_Ecel) ( 01:05 (ru_GM) ではダメージを出すんだぜ 01:05 (R09HAYANE) かむかむ。 01:05 (ru_GM) 12d6+55 01:05 (LostDice) ru_GM -> 12D6+55 = [1,6,2,4,2,2,2,4,1,2,5,4]+55 = 90 01:06 (ru_GM) 12d6+55 01:06 (LostDice) ru_GM -> 12D6+55 = [2,5,3,1,3,2,5,1,1,4,1,6]+55 = 89 01:06 (r10_Ecel) 両方にプロテクション 01:06 (ru_GM) 90物理。 89物理。 01:06 (r10_Ecel) 57/75 01:06 (ru_GM) おう。 ワイドだからできるね! 01:06 (ru_GM) どうぞ! 01:06 (r10_Ecel) うむ 01:06 (r10_Ecel) 5d6 01:06 (LostDice) r10_Ecel -> 5D6 = [1,5,5,4,4] = 19 01:06 (r10_Ecel) 5d6 01:06 (LostDice) r10_Ecel -> 5D6 = [5,2,3,5,2] = 17 01:06 (r10_Ecel) 前を19、後ろを17止めるぜ 01:06 (R09HAYANE) 5d6+19 クラッド1+プロテク1 01:06 (LostDice) R09HAYANE -> 5D6+19 = [5,4,1,6,1]+19 = 36 01:06 (R09HAYANE) 5d6+17 クラッド2+プロテク2 01:06 (LostDice) R09HAYANE -> 5D6+17 = [2,1,5,5,2]+17 = 32 01:07 (R09HAYANE) 更に《アダマント》と加護2で7点ずつ削って……。 01:07 (R09HAYANE) 6点と2点もらいます。 01:08 (ru_GM) 【エルティシア】「…月廻ノ旋律。 先の比ではないわよ、この旋律は…!」 唸る糸が大気を裂き、音を奏でる。 01:09 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「ッ……確かに、少々違う」つ、と頬を切る……が、まだ余裕。 01:10 (R09HAYANE) (ちょっと色々撤回(汗 01:12 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「ッ……確かに、少々違う」つ、と全身を切り刻まれ血を流す……が、膝は折らない 01:12 (ru_GM) (おーけーおーけー 01:12 (ru_GM) では、ハヤネからラミリへ、ゴー。 01:13 (ru_GM) 【エルティシア】「それでも耐える、か。 秘奥を受けた上で、尚。」 01:14 (R11_Rami) ディスアピア+サプライザル リサイクルでミスリルの矢を使用。 01:14 (ru_GM) おーけー、こいこい。 01:14 (R11_Rami) 【ラミリ】「ここは慎重に…」肌を切り裂かれても身じろぎもせず、弓を構え。 01:15 (R11_Rami) 16+5ar 01:15 (LostDice) R11_Rami -> 16+5D = 16+[2,5,5,6,3]<最大値出現数:1> = 37 01:15 (ru_GM) うむ、布巳、突破。 01:15 (ru_GM) 3d6 01:15 (LostDice) ru_GM -> 3D6 = [3,1,4] = 8 01:15 (ru_GM) 線の結界分。 8のHPMPダメージを受けてもらう。 01:16 (ru_GM) 2d6+12 01:16 (LostDice) ru_GM -> 2D6+12 = [1,3]+12 = 16 01:16 (ru_GM) 命中! 01:16 (R11_Rami) 加護で4点かな 01:16 (ru_GM) ダメージこいこい! 01:16 (ru_GM) うむ、HP4,MP8くらうがいい! 01:16 (R11_Rami) 27+7+5+7d6 サドンインパクト宣言、防御力無視。 01:16 (LostDice) R11_Rami -> 27+7+5+7D6 = 27+7+5+[6,3,4,4,2,5,4] = 67 01:17 (ru_GM) 【エルティシア】「私の糸のあいだをぬってきた…。 中々の技量、という事か。」 刺さった矢、それを抜きながら。 01:18 (ru_GM) と言うことで、待機のハヤネ、改めてどうぞ。 01:20 (R09HAYANE) よし……攻撃出来ない!ので 01:20 (R09HAYANE) 《天啓》 01:20 (r10_Ecel) (月奈に印鑑を押させる 01:20 (R09HAYANE) (承認待ち 01:20 (ru_GM) (はんこぽん(演出 01:20 (ru_GM) ではどうぞ。 01:21 (ru_GM) 聞くことは、エルティシアのステータス、で宜しいですね。 01:21 (R09HAYANE) OKー。 01:21 (ru_GM) 『結界意思』エルティシア=ラズ=エリンディル 01:21 (ru_GM) Lv 80 01:21 (ru_GM) 種別:??? 01:21 (ru_GM) 属性:風 01:21 (ru_GM) 識別値:40 01:21 (ru_GM)   01:21 (ru_GM)   01:21 (ru_GM)   01:22 (ru_GM) 『結界意思』エルティシア=ラズ=エリンディル 01:22 (ru_GM) Lv 80 01:22 (ru_GM) 種別:??? 01:22 (ru_GM) 属性:風 01:22 (ru_GM) 識別値:40 01:22 (ru_GM) HP  500 01:22 (ru_GM) MP   イデ 01:22 (ru_GM) フェイト  0 01:22 (ru_GM) 防御  30/25 01:22 (ru_GM) 35+20+25+35+27+67=209 01:22 (ru_GM) 筋力   24 01:22 (ru_GM) 器用   29  01:22 (ru_GM) 敏捷   14 01:22 (ru_GM) 知力   25 01:22 (ru_GM) 精神   24 01:22 (ru_GM) 感知   31 01:22 (ru_GM) 幸運   16 01:22 (ru_GM) 行動 30 01:22 (ru_GM) <オールグリーン> 01:22 (ru_GM) 非常に強力な体組織を持つことを表す。 01:22 (ru_GM) メインプロセスを行う際に発動、何らかのBSやマイナス効果を受けていた場合、その全てを強引に解除することが出来る。 01:22 (ru_GM) 1種類のBSを解除するたびに、10のHPダメージを受ける。 01:22 (ru_GM)   01:22 (ru_GM) <行動値タイミング20> 01:22 (ru_GM)   01:22 (ru_GM) <行動値タイミング10> 01:22 (ru_GM)   01:22 (ru_GM) <線の結界> 01:22 (ru_GM) 操り阻む糸の檻。 複雑に絡まりあうそれは、全ての行動を操り、自らに戦場の流れをもたらす。 01:22 (ru_GM)   01:22 (ru_GM) このシーン内で、このスキルを持つ対象に何らかの影響を及ぼす行動を使用した場合に発動する。 01:22 (ru_GM) 行動を行った対象は3d6のHP.MPダメージを与える。 01:22 (ru_GM)   01:22 (ru_GM) <一式・月廻> 01:22 (ru_GM) 踏み込みから繰り出される、力と技を融合させた鋼の糸による切断劇。 01:22 (ru_GM) エンゲージ内の対象:単体に白兵攻撃を行い、物理ダメージを与える。 01:22 (ru_GM)   01:22 (ru_GM) 4d6+27 01:22 (ru_GM) 12d6+70 01:22 (ru_GM) <一式・月廻ノ旋律> 01:22 (ru_GM) 切断劇は終わらない。 アンコールも何のその。 01:22 (ru_GM) エンゲージ内の対象:単体に2度白兵攻撃を行い、物理ダメージを与える。 01:22 (ru_GM) 1ラウンドに1回まで使用可能。 01:22 (ru_GM)   01:22 (ru_GM) 4d6+27 01:22 (ru_GM) 12d6+55 01:22 (ru_GM)   01:22 (ru_GM) <二式・神鳴> 01:22 (ru_GM) 達人の振るう糸、それは大気を裂く雷鳴の如し。  01:22 (ru_GM) 20m以内の2エンゲージ:(選択)に風属性魔法攻撃を行い、魔法ダメージを与える。 01:22 (ru_GM)   01:22 (ru_GM) 3d6+25 01:22 (ru_GM) 8d6+60 01:22 (ru_GM)   01:22 (ru_GM) <三式・布巳> 01:22 (ru_GM) 常に張り巡らす糸での防御。 それは対象との距離に関係なく使い手を護る。 01:22 (ru_GM) このスキルの持ち主にダメージを伴う行動を行った対象が、命中に使用した達成値が28以下の場合25のHPダメージを与える。 01:22 (ru_GM)   01:22 (ru_GM) <奥義・剋殺> 01:22 (ru_GM) 秘奥。世界の力、その源流。 01:22 (ru_GM)   01:22 (ru_GM) 対象はシーン内(選択) 命中判定は3d6+20 01:22 (ru_GM) 回避判定に失敗した対象に、最大HPの半分と同量のHPダメージを与える。 01:22 (ru_GM) このスキルに対するあらゆるダメージを軽減するスキルを使用することは出来ない。 01:22 (ru_GM) 1ラウンドに1回のみ使用可能。 01:22 (ru_GM)   01:25 (ru_GM) と、言うわけなので。 01:26 (ru_GM) ふぃあこから順に、セットアップ、どうぞ。 01:26 (R21_Fia) 限界突破の宣言を、承認願い 01:27 (ru_GM) WC中なので、仮承認扱いとします。 01:27 (ru_GM) 他に何かあれば、どうぞ。 01:27 (R21_Fia) イメージボディ 01:27 (R21_Fia) 3ar 01:27 (LostDice) R21_Fia -> 3D = [5,3,2] = 10 01:27 (R21_Fia) せいこうっ 01:27 (ru_GM) 【エルティシア】「なおも揺らめく、か。 この糸の結界の中、何処まで動けるつもりか…」 01:28 (ru_GM) では、しょとこ、セットアップ行動をどうぞ。 01:28 (R13_Short) セルフプライドを宣言。 01:29 (R21_Fia) 【フィア】「貴女を打ち破って、先へ進めるようになるまで――」 01:30 (ru_GM) 【エルティシア】「……なるほど、そこのあなたもまだ、先に進む意思があるようだ。」 フィアの言葉を受け、次はショートに視線を写し。 01:30 (R13_Short) 【ショート】「――根気比べ、少なくとも……貴方は私達の目標の踏み台に過ぎない、だから――絶対に、終われない。」 01:30 (ru_GM) では、つづいてらみりん、セットアップをどうぞ 01:30 (R11_Rami) セットアップなし 01:31 (ru_GM) えせえせはWCのため延期。 01:31 (ru_GM) ハヤネのセットアップ、どうぞ。 01:31 (R11_Rami) 【ラミリ】「まったく当らないわけじゃないみたいだしね、ゆっくりと狙っていくだけだよ」 スカートの中から取り出した矢をつがえ、次の攻撃準備。 01:32 (R09HAYANE) 無しー。 01:32 (ru_GM) 【エルティシア】「私の空間で、よくそこまでの言葉が紡げる。」 取り出されるや、それを油断無く視界に納め。 01:34 (ru_GM) というわけで、エセル君が戻ってくるまで待機、という事になるかしら、これは。 01:34 (ru_GM) 皆、何をするか決めておくよーに! 01:35 (R21_Fia) ふ、わたしのやることなんていっこしかないんだー( 01:35 (ru_GM) 38分まで戻らなければ、ごめんしてでラウンド進行させます、あしからず! 01:39 (R21_Fia) さあ、30来い。 01:40 (ru_GM) 【エルティシア】「…だが、この線の嵐の前に、立てるものは…誰もいないわ!」 01:40 (ru_GM) と言うことで、二式、神鳴、発動ッ! 01:40 (r10_Ecel) ふ 01:41 (ru_GM) おっと、いいタイミングでお帰り。 01:41 (ru_GM) 何かセットアップはあるかい! 01:41 *kon-to-n quit ("TakIRC") 01:41 (r10_Ecel) んー 01:41 (r10_Ecel) 一応やっとこうかな 01:41 (r10_Ecel) プロヴォック 01:42 (ru_GM) どうぞー 01:42 (r10_Ecel) 判定にフェイト2、ダンシングヒーロー 01:42 (r10_Ecel) 5ar+16 01:42 (LostDice) r10_Ecel -> 5D+16 = [5,1,1,3,2]+16 = 28 01:42 (r10_Ecel) 出目がひでぇ…(笑) 01:42 (ru_GM) 2d6+25 01:42 (LostDice) ru_GM -> 2D6+25 = [1,6]+25 = 32 01:42 (R13_Short) 38,だね。 01:42 (R21_Fia) とっぱをわすれるな( 01:42 (ru_GM) うちやぶった! そうだった! 01:42 (r10_Ecel) っと 01:42 (ru_GM) まけていた! 01:42 (r10_Ecel) ごめ、忘れ忘れ( 01:42 (ru_GM) では挑発成功。 01:42 (r10_Ecel) (後本格承認 01:42 (ru_GM) だけど、神鳴宣言にかわりはなし。 01:43 (ru_GM) フィア以外の4人全員を狙います。 01:43 (ru_GM) さあ如何する 01:44 (R21_Fia) 【フィア】「…なら、それを止めればいいだけ――クレイルっ…!」漂わせる霧の密度を濃く、広くしていく。空間の全てを覆うように展開させたの中、温度を瞬間的に下げ、全ての線を凍結させ、勢いを消す   《インタラプト》 01:45 (ru_GM) 【クレイル】「……フィアのもつ、水の力。 それを最大限に引き出し、昇華する。 それが…《蒼銀》の真理。 心得ているわ!」 01:45 (ru_GM) というわけでインタラプト了解。 01:45 (ru_GM) それでは、次の行動をフィア、どうぞ! 01:46 (R21_Fia) 【フィア】「続けて――行くっ…」霧をエルティシアの周囲に収束させて―― 01:46 (R21_Fia) デュアルエフェクト+コキュートス 01:46 (ru_GM) こいこい! 01:46 (R21_Fia) 6ar+25 Fate3 01:46 (LostDice) R21_Fia -> 6D+25 = [1,4,3,5,3,3]+25 = 44 01:47 (ru_GM) 流石にそれならば結界突破だ! 01:47 (ru_GM) 2d6 01:47 (LostDice) ru_GM -> 2D6 = [5,2] = 7 01:47 (ru_GM) 2d6 01:47 (LostDice) ru_GM -> 2D6 = [1,6] = 7 01:47 (ru_GM) 命中! 01:47 (R21_Fia) マジックフォージ+フェイト3 01:47 (ru_GM) 3d6 01:47 (LostDice) ru_GM -> 3D6 = [5,4,4] = 13 01:47 (ru_GM) 13HPMPをくらっておくがいい! こいっ 01:48 (ru_GM) 【エルティシア】「…っ……次の段階に目覚めつつある…?この扱い方…は。」 01:48 (R21_Fia) 15d+10d+3d+3 01:48 (LostDice) R21_Fia -> 15D+10D+3D+3 = [1,3,2,2,4,2,6,4,2,4,6,5,5,6,1]+[5,6,2,1,6,5,5,3,1,6]+[1,4,4]+3 = 105 01:49 (R21_Fia) 【フィア】「この一撃、避けられると思わないことね――」周囲に漂う霧から氷の結晶を作り出し、槍へと変質させていく。数十本の槍を、タイミングをずらしつつエルティシアへと加速させて。 01:49 (R21_Fia) ああ、+10で112だね 01:50 (ru_GM) うい! 01:50 (R21_Fia) ああ、115だった(。。 01:50 (ru_GM) 【エルティシア】「っぐ…!?」 時間差攻撃に対応しきれず、氷に縫いとめられ。 01:51 (ru_GM) では、20になったエルティシアさん。 最後の抵抗で奥義を放つようです。 01:51 (R11_Rami) 続けて<<アデンダム>>回避させない。 01:51 (ru_GM) おおっと、らみりこい! 01:51 (R21_Fia) 放心+回避−2っ 01:51 (R11_Rami) ディスアピア+サプライザル リサイクルでエレメンタルアロー地を使用。 01:52 (ru_GM) 防御抜かれる!? 01:52 (r10_Ecel) おー 01:52 (R11_Rami) 【ラミリ】「そこに蜂の一刺しってね」 無数の槍の中に属性の 01:52 (R11_Rami) 違う矢を混ぜるようにはなつ。 01:52 (R11_Rami) 14+5ar+1+10 01:52 (LostDice) R11_Rami -> 14+5D+1+10 = 14+[3,1,1,2,2]+1+10 = 34 01:53 (R11_Rami) 振りなおし 01:53 (ru_GM) 3式突破 01:53 (ru_GM) おっと。 01:53 (R11_Rami) 14+5ar+1+10 01:53 (LostDice) R11_Rami -> 14+5D+1+10 = 14+[1,1,4,3,3]+1+10 = 37 01:53 (ru_GM) 18以上で命中だ。 振りなおすならどうぞー 01:53 (ru_GM) 命中。 01:53 (ru_GM) 3d6 01:53 (LostDice) ru_GM -> 3D6 = [4,3,6] = 13 01:54 (ru_GM) 13HP,MPダメージをもって行くがいい。 01:54 (ru_GM) それではだめーじをこい! 01:54 (R11_Rami) MPはゼロになった。 01:55 (R11_Rami) 27+5+10+2d6+10d6+3d6 フェイト三点 地属性魔法ダメージ 01:55 (LostDice) R11_Rami -> 27+5+10+2D6+10D6+3D6 = 27+5+10+[5,5]+[5,1,3,2,4,5,2,2,2,4]+[1,1,4] = 88 01:55 (ru_GM) 【エルティシア】「…っぐ!」 ラミリの挙動に気付き、線の結界を動かし、ラミリの動きを阻害しようとするが、それには届かない! 01:55 (r10_Ecel) おー 01:55 (ru_GM) 88点ジャストヒット。 01:56 (R11_Rami) ブルズアイだ 01:57 (ru_GM) では、こ、今度こそあたしのターン! 01:57 (R13_Short) 此処でファミ解放、カリキュレイトで7点消費。 01:57 (ru_GM) こ、こいこい! 01:58 (R13_Short) チェインクラフトはまだ続くぜ 《ファスト》《ブラッド/10点》《スマッシュ》で《トリプルブロウ》 ファミから22点消費。 01:59 (R13_Short) 21+3d6+1d6 踊りまくる 01:59 (LostDice) R13_Short -> 21+3D6+1D6 = 21+[3,6,1]+[6] = 37 01:59 (R13_Short) 21+3d6+1d6 踊りまくる 01:59 (LostDice) R13_Short -> 21+3D6+1D6 = 21+[4,3,5]+[2] = 35 01:59 (R13_Short) 21+3d6+1d6 踊りまくる 01:59 (LostDice) R13_Short -> 21+3D6+1D6 = 21+[2,3,3]+[4] = 33 01:59 (ru_GM) どれも3式を突破。 01:59 (ru_GM) 9d6 01:59 (LostDice) ru_GM -> 9D6 = [1,6,4,1,1,4,2,3,2] = 24 01:59 (ru_GM) 加護の影響を受けてダメージを受けるがいいわ! 01:59 (R13_Short) 12点のHPダメージを受けておくぜ、残念ながらMPは既に0だ。 02:00 (ru_GM) さあ、ダメージを受けるがいい! 02:00 (ru_GM) そして、だめーじこい! 02:01 (R13_Short) 29+10+15+12+20+10+2d6 肘打ち 02:01 (LostDice) R13_Short -> 29+10+15+12+20+10+2D6 = 29+10+15+12+20+10+[2,1] = 99 02:01 (R13_Short) 29+10+15+12+20+10+2d6 正拳 02:01 (LostDice) R13_Short -> 29+10+15+12+20+10+2D6 = 29+10+15+12+20+10+[2,5] = 103 02:01 (R13_Short) 29+10+15+12+20+10+2d6+10d6 ボルテクス解放 突き上げアッパー 02:01 (LostDice) R13_Short -> 29+10+15+12+20+10+2D6+10D6 = 29+10+15+12+20+10+[6,5]+[5,6,2,1,4,4,2,4,2,5] = 142 02:02 (R13_Short) 99+2d6 02:02 (LostDice) R13_Short -> 99+2D6 = 99+[3,2] = 104 02:02 (R13_Short) 104 103 142 でー 02:02 (ru_GM) 止めてー! エルティシアのHPはもう0よー! 02:03 (R13_Short) 【ショート】「残念だけど、まだこの怒濤の攻撃は続くよ…貴方に、耐えられる?」氷槍の雨をかい潜るようにして…右脚を踏み抜き、一気に加速して――構えた拳、左手でガードをこじ開けながら力を収束した右腕を突き出す。 02:04 (ru_GM) 【エルティシア】「っ、か…ふっ…。」  フィアの氷槍に。 ラミリの矢に、姿勢を崩されたエルティシアは結界を張り巡らす暇もなく、その3発の痛烈な打撃をその身に受け、後方へ吹き飛ぶ。 02:05 (ru_GM) 【エルティシア】「………つまりは、ルールに勝ったということ、ね。」  仰向けになりながら、エルティシアは、そういった。 02:05 (ru_GM) 同時に、君たちの周りから線の結界…その気配が、消え去った。 02:05 (ru_GM) (戦闘終了 02:08 (R21_Fia) 【フィア】「…これで、先へ進んでもいいんだね」高めていた魔力を抑えつつ、軽く首を振って 02:08 (ru_GM) 【エルティシア】「……さ、あなたたちは、突破の権利を得た。  …進む正当性を、えた。」 02:08 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……それは、僥倖……」がく、と片膝を付いて。なお立ち上がる。 02:08 (ru_GM) ゆっくりと起き上がりながら……エルティシアは告げる。 …驚いたことに、その身体には先ほどつけられた傷が消えかけていた。 02:09 (R11_Rami) 【ラミリ】「これで服が一着ダメになった、用事が済むまでに持つかな…」 のんびりした表情でワンピースの裂け目から伝う紅い血を舐め。それから弓を収め。 02:09 (R21_Fia) 【フィア】「それなら、進ませてもらうだけ――一ついい? 帰ってくるときにまた戦えって言ったりはしない?」 02:10 (ru_GM) 【エルティシア】「私はそこまで横暴ではないよ。 …君も心配性だな。」 02:11 (ru_GM) 【クレイル】「そういう子なのよ、生憎ながらね。 惚れるでしょう。」 02:11 (R13_Short) 【ショート】「――ほら、似てる人が其れなりに横暴だから」と苦笑しながら、ボロ切れになった服を撒き、血止めをして。 02:12 (R21_Fia) 【フィア】「心配の元になることは少しでも消しておいたほうが皆気楽でしょ。それだけのこと――まぁ、それもあるんだけど」エルティシアをみながら、ショートの言葉に苦笑して 02:12 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……心配も尤も」くす。と。 02:13 (R11_Rami) 【ラミリ】「さすがに消耗が激しいからね、それにここを抜けた病魔は相当てごわいと思うから」 02:13 (ru_GM) 【エルティシア】「…エルロード、か。」ぽつり、と呟くと。 「ならば、早く通るといい。 この空間は、いるだけで君たちにとっては負担であるはずだからな。」 02:14 (R13_Short) 【ショート】「にしても、やっぱり世界を渡るなんて……大変、なんだね――あの人も、分かってたのに、此処までしてくれたのかな。」 02:14 (ru_GM) そう、君たちを促す。 02:14 (R21_Fia) 【フィア】「ガルバランを倒して…、みんなと一緒に戻る。これだけは変わらないことだし――それなら、先へ進もう。みんな」エルティシアの言葉を受けて、皆を見回し 02:14 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……是非もなし」傷ついた小さな躯を立ち上がらせて>フィア 02:15 (R13_Short) 【ショート】「うん、そうだね――まだ此処はスタート地点、双六で言うならサイコロも降ってない状態、だもんね。」 02:15 (R11_Rami) 【ラミリ】「何よりもどこか地面のあるところにいって、体勢を立て直さないとね」 02:16 (R21_Fia) 【フィア】「ここを抜けるだけでも消耗するらしいし、まず着いたら休む場所の確保から――かな」 02:16 (R13_Short) 【ショート】「ところで、此処をガルバランは通っていったのかな――所で、一緒に消えた三人の事、知らない?」とエルティシアに尋ねて。 02:17 (ru_GM) 【エルティシア】「……私も万能ではないのだよ。」 それだけは、何か胸を痛めるように答えて。 「…目的の達成を、祈る。」 02:17 (ru_GM) そうして、結界の守護者は…君たちの視界から姿を、消す。 02:18 (R13_Short) 【ショート】「――そっか、うん……有り難う、それじゃ。」と消える姿を見送り。 02:18 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……行く?」 02:18 (R21_Fia) 【フィア】「少し急いだほうがいいかな、月奈も。皆も――うん、行こう」ハヤネの言葉に頷いて 02:19 (ru_GM) 【月奈】「ええ、急ぎましょう。 あの光まで…もう、直ぐです。」 02:20 (R11_Rami) 【ラミリ】「じゃあ、出発だね」 02:20 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「ん……」 02:22 (ru_GM) こうして、君達は光を目指す。 02:22 (R13_Short) 【ショート】「そうだね、うん――此処をぬけて、ウェン君達の場所へ」と賭けだして。 02:22 (ru_GM) ……やがて君達の視界が歪み…光が、溢れた。  意識が……途切れる。 02:22 (ru_GM)   02:22 (ru_GM)   02:22 (ru_GM)   02:22 (ru_GM)   02:22 (ru_GM) クライマックス  南海の孤島 02:22 (ru_GM)   02:22 (ru_GM)   02:22 (ru_GM)   02:24 (ru_GM) 異界へとたどり着いたAAA。 02:24 (ru_GM) 異界、というからどのようなところかと思ってみれば、さほどエリンディルと変わりはないように見えた。 02:24 (ru_GM) そこは、南国のような場所であった。AAAの庭と比べれば、大気が蒸す。 02:24 (ru_GM) 湿気も高い。 …植物も、豊富なようであった。 02:24 (ru_GM)   02:24 (ru_GM)   02:24 (ru_GM) (どうぞ 02:25 (R21_Fia) 【フィア】「……ここが、異世界――あんまり変わった感じはしないけど、少し暑いかな」 02:25 (R21_Fia) 周囲を見回し、地形その他を把握しつつ 02:25 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……妙に蒸す……」きょろきょろ。 02:25 (R11_Rami) 【ラミリ】「とりあえず当面の生存が可能な環境で助かったよ、いきなり魔物の群れの真ん中とかじゃなくてよかった」 02:25 (ru_GM) 【月奈】「そうですね…私たちの世界で言うなら、熱帯や温帯に属する部分なのか、それともこういう世界、なのか…」 02:26 (R13_Short) 【ショート】「ラインから比べれば、どちらかと言うと…南の方に近い、感じだね。」と降り立った場所で包帯を巻きながら応急治療を行い。 02:26 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……出来れば、治療して欲しい」自分でも服を脱いだり包帯巻いたりしつつ 02:28 (R21_Fia) 【フィア】「月奈、取りあえずはこのあたりで休めるんじゃないかな。みんなの消耗もあるし――」 02:28 (ru_GM) そう、君たちがその周辺で腰を落ち着け、休み始めた…その時であった。 02:28 (ru_GM) からんからん!! からんからん!!  ……と、仕掛けの音が、鳴り響く。 02:29 (ru_GM) 気の緩みがあったのだろう。  仕掛けられていた鳴子に気がつかなかったのだ。 02:29 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「ッ!?」 02:29 (ru_GM) この異世界において、その音が示すもの。 何が出てくるのかは…まるで予想がつかない。 02:30 (R21_Fia) 【フィア】「…気付かなかった――皆、警戒をっ…!」 02:31 (R13_Short) 【ショート】「――鳴子?……此処、に誰か住んでる、の?」と治療を中途に、武器を填め直して。 02:32 (R09HAYANE) 【ハヤネ】「……油断、しないで」傷だらけ+上着脱ぎという致命的な防備で、警戒。 02:32 (ru_GM) 【月奈】「迂闊でした…! 皆さん、一つ片付いたばかりですが…もう一つ、よろしくお願いします…!」 02:32 (R11_Rami) 【ラミリ】「隠れるヒマもなさそうだね、でもとりあえず…人がいるって事は確かみたい」弓を構え、そっと立ち上がった 02:33 (ru_GM) 異界の地 02:34 (ru_GM) だが、そこは既に何者かのテリトリーであった。 鳴り響く鳴子の音が導くのは、彼らにとって、果たして、敵か、味方か。 02:34 (ru_GM) そして、この地にいるガルバラン。 全てを破壊しようとするその意思がもたらすものとは。 02:35 (ru_GM) 異界でのスリーエースのたびは、まだ始まったばかりであった。 02:35 (ru_GM)   02:35 (ru_GM)   02:35 (ru_GM)   02:35 (ru_GM)   02:35 (ru_GM)   02:35 (ru_GM)   02:35 (ru_GM) 調査隊  ベースキャンプの一室 02:35 (ru_GM)   02:35 (ru_GM)   02:35 (ru_GM)   02:36 (ru_GM) ソレはどこか穏やかな空気。 02:36 (ru_GM) どこぞの地方領主の、執務の一幕にも見えるその光景。 02:36 (ru_GM) メイド姿の女性が立ち上がり、扉に手をかけたその瞬間――その光景は大きく崩れる事となった。 02:36 (ru_GM) 階上。彼女たちの頭上であり天井の上。館の頂上から周囲に向けて警鐘が鳴らされたのだ。 02:36 (ru_GM) それはつまり――『侵入者』の、警告。 02:36 (ru_GM)   02:36 (ru_GM) 【?????】「また下種共か。凝りもせずよく来る…アレだけ屠ったにも関わらず来るとは正に油蟲の如きしぶとさよな」  02:36 (ru_GM) 明らかに不快気に眉根を寄せる女性。 02:36 (ru_GM) その女性がふと窓の外を見ると、そこには見知った彼女の部下である者たちが、館へ集合してくる姿であった。 02:36 (ru_GM)   02:36 (ru_GM) 【ジークリット】「侵入者の数は――およそ10。少数ではありますが、どうなさいますか?」 02:36 (ru_GM) 【?????】「ならば、リーシュヴァルは待機。フェリアードに向かわせろ。編成は自由、命令は『撃ち払え』だ。」 02:36 (ru_GM)   02:36 (ru_GM) 部屋の隅に設置されていた水晶を見ていたメイドの女性の言葉に、秒の間をおかず応える女性。 02:36 (ru_GM) それは読んだ2名の力量を信じた結果の簡略した命令であり―― 02:36 (ru_GM) だがそれは、彼女の腰に帯びている1本の細剣と1本の短剣から響く声に阻害されることとなる。 02:36 (ru_GM)   02:36 (ru_GM) 【???】「主様。確信しました。あれらは海賊ではありませぬ」 02:36 (ru_GM) 【???】「ありゃ、『世界突破』だ。すげぇな。マジでやる馬鹿が居るとは思わなかった」 02:36 (ru_GM)   02:36 (ru_GM) 若い男の声。片や騎士の如き実直な声に片や吟遊詩人の如き流麗な声。それは、知るものでなければ手品としか思えないだろう。 02:36 (ru_GM) 剣が、喋ったのだから。 02:36 (ru_GM)   02:36 (ru_GM) 【?????】「どういう事だ、『クラウ』。『ソラス』。」 02:36 (ru_GM)   02:36 (ru_GM) その剣の所有者は問う、その腰に帯びた剣に対し。 02:36 (ru_GM) だがその名前は、『帝国』の『皇帝』が持つ1本の魔剣ではなかったか―― 02:36 (ru_GM)   02:36 (ru_GM) 【クラウ】「簡単に申しますと――」 02:36 (ru_GM) 【ソラス】「俺等の同類っぽいヤツらって事だよ。エリーシア」 02:36 (ru_GM) 【エリーシア】「――ならば、私も出よう。ルフト、ジークリット。付いて来い。リーシュヴァルとフェリアードと共に私が向かう。」 02:36 (ru_GM)   02:36 (ru_GM) それは彼らと対立する一人の女性。≪帝位二十七位≫にして≪左皇閃≫の二つ名を持つエリーシア・フォン・エルシュヴァイアーの姿であった。 02:36 (ru_GM)   02:36 (ru_GM)   02:36 (ru_GM)   02:36 (ru_GM) とぅびーこんてにゅー 02:36 (ru_GM)   02:36 (ru_GM)   02:36 (ru_GM)   02:37 (ru_GM) と、言うわけで。 最後はくなー発のマスターシーンで締めさせていただきました。 02:37 (ru_GM) これにて、劇場版アリアンエロッド第一話、終了とさせていただきまーす! 02:38 (ru_GM) @ 02:38 (ru_GM)   02:38 (ru_GM)   02:38 (ru_GM)   02:38 (ru_GM) というわけで、軽くドロップ振っちゃえ! 02:39 (R11_Rami) 5点消費可 02:39 (R13_Short) フェイトは使ったことでOK? 02:39 (ru_GM) うん、おっけー 02:40 (R09HAYANE) なら最大消費出来る人お願いしますー。 02:41 (R11_Rami) じゃあ私ですかね? 02:42 (R09HAYANE) でいいですかね代理。(笑) 02:42 (R21_Fia) ああ、全然問題ないっす( 02:43 (R11_Rami) 7d6 02:43 (LostDice) R11_Rami -> 7D6 = [5,3,4,3,6,5,6] = 32 02:43 (R11_Rami) よし、なかなかいい 02:44 (ru_GM) ミッション点  80 02:44 (ru_GM) エネミー点   20 02:44 (ru_GM) お祭り開始   10 02:44 (ru_GM) 最後まで参加  10 02:44 (ru_GM) ========== 02:44 (ru_GM)        120 02:44 (ru_GM) 結界の糸  80000G 02:44 (ru_GM) 以上でございまーす 02:45 (ru_GM) 尚、途中、メッセージ参加したぼろっくさん、ゆきー、ねーさんの3名には、参加賞として経験点10点を差し上げます。 02:45 (ru_GM) 謹んでお受け取りください。 02:45 (misuta) わ〜い♪ 02:46 (ru_GM) それでは、互選タイムと参りましょう。 02:46 (ru_GM) フィアから順番で、宜しいかな? 02:46 (R21_Fia) OK 02:46 (R11_Rami) はいな 02:46 (ru_GM) では、おねがいしまーす 02:46 (ru_GM)   02:46 (ru_GM)   02:46 (ru_GM)   02:47 (R21_Fia) ショート:私たちはこれから何処へ行くんだろうね。少なくとも、ウェンたちを助けるために、だね。 02:47 (R21_Fia)      火力が、火力が…(笑 最近それしか言ってない気がするけど、それが本当にもう(笑 02:47 (R21_Fia) ラミリ :やっぱり、色々提案してくれたりこっちの届かないところを見てくれるのがありがたいです(笑 02:47 (R21_Fia)      リサイクルのエレメンタルアローは持ってて便利だね、相手が属性あるときは特に。 02:47 (R21_Fia) エセル :代行お疲れ様、なんだか調子が良くなかったみたいだけど大丈夫だった? 02:47 (R21_Fia)      ヒールありがとう、あの時はおかげで助かったよ。 02:47 (R21_Fia) ハヤネ :しっかりカバーリングできると、やっぱりナイトは硬いね。お疲れ様。 02:47 (R21_Fia)      ナイトって言うよりはサムライ色が強いと思ってる、やっぱり(笑 02:47 (R21_Fia) GM  :そう、お祭りのときは来た。開幕のときに居られたことを嬉しく思う。 02:47 (R21_Fia)      さあ、存分に楽しもうではないかっ! 02:47 (R21_Fia)   02:47 (R21_Fia) 以上です(何 02:47 (ru_GM) ははは、実にお祭りだわね! 02:47 (R13_Short) ご免、まだ完成してない(ノヘ 02:48 (ru_GM) では、しょとこをすきっぷし寺みりん、よろし生かしらっ? 02:48 (R11_Rami) はいな 02:48 (ru_GM) …これはひどいな( 02:48 (ru_GM) すきっぷして、らみりん。 よろしいかしら! 02:48 (ru_GM)   02:48 (ru_GM)   02:48 (ru_GM)   02:48 (R11_Rami) エセル:難しい状況でしたが、やはり物をいうのは回復ですね。お体のほうはお大事にです。 02:48 (R11_Rami) ショート:あの猛攻でも臆せずに向かっていく姿は素敵でした。反撃スキルに連続攻撃する度胸はちょっとこっちには無かったですね。 02:48 (R11_Rami) ハヤネ:範囲防御はやはり助かりますね。攻撃の技に関してはまたの機会に見せてもらいますね。 02:48 (R11_Rami) フィア:見事に攻撃の要になってたと思います。万一の偶然も見過ごせなかったので…放心のダイス減少効果に助けられました。 02:49 (R11_Rami) 以上です 02:49 (ru_GM) ほい、ラミリお疲れさまっ 02:49 (ru_GM)   02:49 (ru_GM)   02:49 *Wanko- quit ("See you...") 02:49 (ru_GM)   02:50 (ru_GM) では、えせるんはー…まあ、明日でもいいさ、うん( 02:50 (ru_GM) それでは、ハヤネ。 かもん 02:50 (R09HAYANE)   02:50 (R09HAYANE) エセル :唯一の男性にして唯一の常識人、お疲れ様。ここからが本番。 02:50 (R09HAYANE) ラミリ :以前もご一緒しましたね。益々の弓の冴え、実にお美事です。 02:50 (R09HAYANE) ショート:強引な三連撃に惚れ込みました。傷だらけなのが心配ですね。 02:50 (R09HAYANE) フィア :氷の魔術が凄い。クレイルさんとの仲は羨ましくもあります。 02:50 (R09HAYANE) GM  :壮大な冒険の第一歩!まさに冒険の舞台がキキーモラを待つ! 02:50 (R09HAYANE) 以上! 02:51 (ru_GM) キキーモラってなんだい! 02:51 (ru_GM) それはそうとしてまだ一歩! 二歩三歩と歩いていこう。 02:51 (ru_GM)   02:51 (ru_GM)   02:51 (ru_GM) それでは、しょとこ、いけるかなーん? 02:55 (R13_Short) 取り敢えずー 02:56 (R13_Short) 出来た分から、流すー 02:56 (R13_Short)   02:56 (R13_Short) ○エセル 02:56 (R13_Short) どうも今回は体調の方が怪しかったようですがギルマス代行お疲れ様でした。 02:56 (R13_Short) 戻ってこない様子だけどトイレの中で熟睡とかないように願います。 02:56 (R13_Short)   02:56 (R13_Short) なんか常識人っぽい反応と言うか、見識が深い分だけ常識はずれに弱いと言うか。 02:56 (R13_Short) そんな感じのエセル君が好き、頼りになるお兄さんなんだけどな。 02:56 (R13_Short) 是非に此から先の話でもエセル節を聞かせてくれる事を祈っております。 02:56 (R13_Short)   02:56 (R13_Short) 以下しょとこ 02:56 (R13_Short)   02:56 (R13_Short) 何て言うか…相変わらずの余裕ある紳士って感じに見えるんだけど。 02:56 (R13_Short) やっぱり異世界に行け、とか言われると内心は驚いてたりしまくってるのかな。 02:56 (R13_Short) 格好付けてないで…そう言う所も、見せてくれたら面白いのに。 02:56 (R13_Short)   02:56 (R13_Short) ○フィア 02:56 (R13_Short) 進行に気遣ってギルマス代行の代行をしてくれて本当に助かったよ。 02:56 (R13_Short) 命中判定に不安があるので放心と回避減少は凄く助かります。 02:57 (R13_Short) 攻撃の基本がフィアの攻撃直後の回復される前になりつつあったりとか。 02:57 (R13_Short)   02:57 (R13_Short) 病魔や魔器が関わるとフィアとクレイルの遣り取りが結構あるものだね。 02:57 (R13_Short) フィアの攻撃に併せて入るクレイルの台詞とか見てると格好いいなとか思うんだよね。 02:57 (R13_Short) 南海&漫遊でもお世話になります、と言うわけで宜しくねい。 02:57 (R13_Short)   02:57 (R13_Short) 以下しょとこ 02:57 (R13_Short)    02:57 (R13_Short) 確かに不安が一杯なんだけど…何処だって一緒に進んでいけば良いと、思うかな。 02:57 (R13_Short) たったの七日間、だけど…消えたウェン君達と無事に戻るんだから、しっかりしなきゃね。 02:57 (R13_Short) それにしても、クレイルと仲良いよね…少しだけ、妬いちゃっていい? 02:57 (R13_Short)    02:59 (R13_Short) ○ラミリ 02:59 (R13_Short) 渋い活躍してるなと言う印象があるのですが相変わらずの玄人っぷりですね。 02:59 (R13_Short) 派手なダメージは無いのに、ボスのHPを確実に刈り取るようで。 02:59 (R13_Short) 自分のお仕事をきちんと行うのは見ていて頼りになるなと思わせてくれます。 02:59 (R13_Short)   02:59 (R13_Short) やっぱりワンピースいいな、破れワンピース。 02:59 (R13_Short) そんなに体型はえちくないのに、色気を感じるのは何故ですか。 02:59 (R13_Short)   02:59 (R13_Short) 以下しょとこ 02:59 (R13_Short) 相変わらず頼りにしてるよ、謙遜してるけど…ラミリが一緒に居るお陰でかなり助かってると思う。 02:59 (R13_Short) 辿り着いた場所は、盗賊や野伏の経験が生かされる場所だし…居なかったらと思うとぞっとするかな。 02:59 (R13_Short) 一緒に頑張ろうね、宜しく…ラミリ。 02:59 (R13_Short)   03:04 (R13_Short) ○ハヤネ 03:04 (R13_Short) まあまずはダメージ計算は落ち着いてやりましょうね。 03:04 (R13_Short) 場合により倒れてた可能性もあるんだからさ。 03:04 (R13_Short) そう言えば、気付けばハヤネとは初参戦な気がするな。 03:04 (R13_Short)   03:04 (R13_Short) 騎士のスキルで頼りになるスキルはアラウンドを押す人です。 03:04 (R13_Short) 最後のショト子の攻撃もハヤネが護ったお陰で撃てました。 03:04 (R13_Short) 攻撃の機会こそ、無くなったけど…お仕事はしっかりこなしてたな。 03:04 (R13_Short)   03:04 (R13_Short) 以下しょとこ 03:04 (R13_Short) ギルドにはリアみたいに若い子が居るけど、ハヤネもこの年齢で冒険者なんだね。 03:04 (R13_Short) 自分よりも若い子に護られるのって少しだけ複雑かな…なんて。 03:05 (R13_Short) でも、其れがハヤネの役割なら、期待しているよ…此からも宜しくね。 03:05 (R13_Short)   03:05 (R13_Short) ○GM 03:05 (R13_Short) さり気なく月奈さんに漏らした言葉、実はしょと子に言おうとした言葉だったりしますか? 03:06 (R13_Short) でもきっと、感謝してるよ…ウェン君を助ける機会、なんて無かったんだから。 03:07 (R13_Short) さり気なく、あの傍若無人の独白がすげえ大好き、て言うか…あの人自体がラブなんですが。 03:07 (R13_Short)   03:07 (R13_Short) 以下うぃりあむ 03:07 (R13_Short) どもども、現在はベッドでミイラ男生活のウィリアムです。 03:08 (R13_Short) 無事に大怪我仲間のオーウェンが戻ってくる事を祈ってるんで、宜しくお願いしますってね。 03:08 (R13_Short) ああ、怪我の理由は…東方名物、たこ焼きを焼いてたら鉄板が急に爆発を。 03:08 (R13_Short)   03:08 (R13_Short) 以上、長くて済みません(ノヘ 03:09 (ru_GM) いや、かんなさんを気に入る奇特な人がいてよかった、嬉しいわ( 03:09 (ru_GM) そしてウィリアム君は何をやってんですか( 03:09 (R13_Short) ええ、かんなさん大好きですさー 03:10 (R09HAYANE) 師匠として気に入り始めています。(笑) 03:10 (R13_Short) クランベルのヒーローショーで屋台のバイトしてたら大火傷を( 03:10 (ru_GM) ウィリアムくんったら( 03:10 (ru_GM) さて、ともあれ。 エセル君のそれがまだですがMMPを発表しておきます。 03:10 (ru_GM) MMP:コネクション 夕凪かんな 03:11 (ru_GM) MMP:コネクション エルティシア 03:11 (ru_GM) MMP:コネクション 柳乃月奈 03:13 (R13_Short) うおお、かんなとエルティシアですげえ悩む… 03:14 (R21_Fia)   03:14 (ru_GM) というわけで、以下テンプレでお願いしますー 03:14 (R21_Fia) エセル互選貰ったものとして メモはっときます 03:15 (ru_GM) ああ、そうだね。 貰ったものとして。 あくまで仮メモとして。 テンプレをお願いします。 03:15 (R09HAYANE) 【ハヤネ】【経験点:134点】【報酬:16000G】【MMP:コネクション/夕凪かんな】 互選フル前提ですが〜 03:15 (R21_Fia) 【フィア】【獲得点:134】【お金:16000G】【MMP:「コネ:エルティシア」】 03:16 (R13_Short) 【ステラマリス】【獲得成長点:134】【お金:16000G】【MMP コネ:エルティシア】 03:17 (R11_Rami) 【ラミリ】【獲得:134点】【報酬:16000G】【MMPコネ:エルティシア】 03:19 (ru_GM) と、いうわけで。 皆様、お疲れ様でした。 03:19 (R09HAYANE) お疲れ様でしたーっ。 03:19 (ru_GM) たのしんでいただければさいわいです。 遅くまで申し訳ないのでしたー 03:21 (R11_Rami) おつかれさま