21:10 (GM_ru) では、ぷりぷれーからいきましょう! 21:11 (GM_ru)   21:11 (GM_ru)   21:11 (GM_ru)   21:11 (R06_Angel) 力の(魔乳)一号居ま〜す 21:11 (GM_ru) プリプレ 21:11 (GM_ru) イ 21:11 (GM_ru) (新しい(ごまかした 21:11 (GM_ru)   21:11 (GM_ru)   21:11 (GM_ru) というわけで、ギルドマスター代行と、ギルドスキルの提示をお願いします 21:11 (GM_ru)   21:12 (R09_Schwe) ギルマス代行はシュヴェルト 21:12 (R09_Schwe) ギルドスキルは蘇生 祝福 目利き 限界突破 天啓 加護 加護 陣形 最後の力 派遣販売 耐性:重圧 21:12 (GM_ru) ほい了解。 21:13 (GM_ru) では、各員。 解放スキルなどをよろしくお願いしますね。 21:13 (R09_Rami) 解放なし、ハイMPP五個買います。 21:13 (R28_Rinne) リンネ 開放、買い物共に無し 21:13 (R06_Angel) 開放なし購入なし。装身具を金の成る樹に差し替え。以上 21:13 (R14_CHION) シオン:《キャリバー》《ファーマシー》を開封〜。買い物は特にしないで急成長( 21:13 (R09_Schwe) 個人開放は:インテンション 購入はなし 21:14 (GM_ru) ではこれで皆さんですね。 21:14 (R09_Schwe) 以上だね 21:14 (GM_ru) それでは、行ってみましょうか。 21:15 (GM_ru) 尚、多分にネタっぽい話ではありますので、肩の力を抜いてお楽しみください。 21:15 (GM_ru) それではいってみましょう。 21:15 (GM_ru)   21:15 (GM_ru)   21:15 (GM_ru)   21:15 (GM_ru) 【月奈】「まだ、帝国領内の主要都市に転移装置を設置しきっていませんでしたよね。 21:15 (GM_ru) これから先、更に広範囲の活動を予定しています。準備も整いましたし、各町に設置作業をお願いできますか?」 21:15 (GM_ru) そんな事をいわれて、やってきたのは港町、アルフィオレ。 21:15 (GM_ru) 厳しい気持ちでこの街を通り抜けたギルドメンバーもいたことだろう。 21:15 (GM_ru) だが、今は違うのだ。 21:15 (GM_ru) 【月奈】「今は、特に急ぎの仕事もありません。 折角の港町ですので、観光としゃれ込むのもいいかもしれませんよ。」 21:15 (GM_ru) そう、ギルドマスターのお墨付きがあるのだ。 21:15 (GM_ru) 港町。 海。 新鮮な魚介類。 舟遊び。 21:15 (GM_ru) 娯楽が僕らを待っている。 ほんの少しの、楽しいひと時が待っている。 21:15 (GM_ru) …はずだったのだ。 21:15 (GM_ru) 【かんな】「おー! 知りあいだ、知り合いがいたぞー! メシをおごってくれー!」 21:15 (GM_ru) …横暴の化身が君たちの目の前に現れるまでは。 21:16 (GM_ru)   21:16 (GM_ru)   21:16 (GM_ru)   21:16 (GM_ru) ……おっと 21:16 (GM_ru) これは前のお話のものでしたね。 21:16 (GM_ru)   21:16 (GM_ru)   21:16 (GM_ru)   21:16 (GM_ru) リトライ。 21:16 (GM_ru)   21:16 (GM_ru)   21:16 (GM_ru)   21:16 (GM_ru) ギルド、スリーエース。 代表責任者、柳乃月奈。 21:16 (GM_ru) ギルドの雑務を一手に引き受け、依頼の選定を行い、メンバーを選択する。 21:16 (GM_ru) その仕事は的確。そして、協力関係にある各機関との交渉をも行う。 21:16 (GM_ru) 実戦には出ないものの、スリーエースの要の存在である事に間違いはないだろう。 21:16 (GM_ru) 今日は、ラインの各種ギルドの会議があるのだとか。 21:16 (GM_ru) …勿論彼女も出かけていった。 21:16 (GM_ru) 帰ってきた彼女は…実に複雑そうな表情をしていた。 21:16 (GM_ru) 「……プロポーズをされました。」 21:16 (GM_ru) その言葉を聴いた彼女の弟子は、その言葉の衝撃に持っていた食器を取り落としたという。 21:16 (GM_ru) 【柳乃月奈の受難】 21:16 (GM_ru)   21:16 (GM_ru)   21:16 (GM_ru)   21:17 (GM_ru) と言うことで、改めてよろしくお願いしまーす! 21:17 (GM_ru)   21:17 (GM_ru)   21:17 (GM_ru)   21:17 (GM_ru) オープニング 例えばそんな日 21:17 (GM_ru)   21:17 (GM_ru) いつもどおりの日々。 21:17 (GM_ru) いや、何時とは違うか。 なぜなら、今日は暇だったから。 21:17 (GM_ru) 珍しく、飛び込んできている依頼がなかった。 来た仕事を迅速に解決する、君たちの姿勢が素晴らしい。 21:17 (GM_ru)   21:17 (GM_ru) ギルドのリビングルーム。  21:17 (GM_ru) ここで君達は思い思いの時間を過ごしていた。 21:17 (GM_ru)   21:17 (GM_ru)   21:17 (GM_ru) (ロールプレイ開始ー! 21:17 (GM_ru)   21:17 (GM_ru)   21:19 (R14_CHION) 【シオン】「やっと補習が……皆様、只今戻りました」カレッジローブ姿のシオンが帰ってきたりする 21:20 (R28_Rinne) 【リンネ】「ぁふ……ん〜〜……暇ねー。こう、のんびりと昼寝でもしたくなる気分。仕事がないっていいわねー、平穏だし楽だし?」ソファーに身を埋めるように、深々と座りながら。あくびを噛み殺している 21:20 (R09_Rami) 【ラミリ】「おかえりぃ、ヒマだし、どこかに遊びにいこうかな。」 21:21 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「……5八金右に、で詰みと。なんや皆やることないん?」パチパチと本を片手に詰め将棋をしつつ 21:22 (R06_Angel) 【アンジェ】「お帰り〜、パパ〜。おみやげはぁ〜?」誰がだ 21:22 (R06_Angel) 【アンジェ】「あったらこんなトコ居るわけ無いじゃないか」胸張り威張って 21:22 (R14_CHION) 【シオン】「ふーむ……紅茶でもお入れしましょうか?」くすくす。>リンネ他ALL 21:22 (GM_ru) 【ウェン】「まあ、先輩…月奈さんは今、ラインのギルド会議に出てるし。 仕事を持ってくる人がいなかったらそりゃ仕事はないわけだ。」 21:22 (R14_CHION) 【シオン】「生憎と……自作の蜜酒でよければ有りますが」>アンジェ様 21:23 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「開き直りよったっ!?まあんなら儂と将棋でもする嬢ちゃん?」>アンジェ 21:23 (R28_Rinne) 【リンネ】「今はのんびりこの一時を噛み締めて過ごすのがやるべき事よー。またいつ駆りだされるか解らないんだし。のんびりできるときにしておかなきゃ」 21:23 (R09_Rami) 【ラミリ】「じゃあアップルティお願いね。…何か珍しいアイテムの情報でもあれば面白いんだけどな」 21:24 (R14_CHION) 【シオン】「アップルですね?畏まりました……何か、無いでしょうかね」記憶検索をしつつ、新しくなった躯で給湯室にでも行こうか。(笑) 21:24 (GM_ru) と、そんな風に君たちが談笑しているとだ。  …がちゃり、と、リビングルームのドアが力なく開かれる。 21:25 (GM_ru) 【月奈】「…ただいま戻りました。  ……ああ、皆さん。 お揃いですね…」  入ってきたのは、頭を抑えた月奈である。 21:25 (R06_Angel) 【アンジェ】「月奈んにおんぶお化けだからね〜」ウェンの背中に飛びついて。子泣き爺の如く 21:26 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「うや?なんや月奈はんか。なんや、えらい疲れとるなーどないしたん?」 21:26 (R14_CHION) 【シオン】「お帰りなさいませ、月奈様……どうしました?お顔の色が……」 21:26 (R28_Rinne) 【リンネ】「あら、月奈。お偉いさん交えた退屈なお茶会は終わった訳? なんか、えらく精彩を欠いてるみたいだけど、ギルド資金が底でも付いた?」」 21:26 (GM_ru) 【ウェン】「いやアンジェ、そういうのは、うむ。 ……いや感触としては悪くないんだがってそういうことじゃなくてな!?」 ではアンジェのそのボディにあせっておこう( 21:27 (R06_Angel) 【アンジェ】「お帰り〜、頭使う事はまた今度って事で」と、月奈とシュヴェルトに手を振って 21:27 (R09_Rami) 【ラミリ】「あや、月奈さん…この分だとまた面倒があったみたいだね?」 21:27 (GM_ru) 【月奈】「いえいえ、運営には全く問題はありませんよ? 今日も明日も、資金に困るような事態は一切発生していません。」 ゆらゆらと歩き、ソファーにどんと腰掛けて、溜息をひとつつく。 21:28 (R06_Angel) 【アンジェ】「つまり、あくまでペタが好き、と」ウェンの背中の上で胡坐をかいてめもめも 21:28 (R14_CHION) 【シオン】「……では、お身体の問題でしょうか?」薬でも探そう 21:29 (R06_Angel) 【アンジェ】「じゃ、何かめんど〜ごと?」月奈の真似して、溜息を大げさについて見せて 21:29 (GM_ru) 【ウェン】「いやそりゃあるに越した事はないと思うんだ。 …ってそもそもそういうことじゃなくてだ!  双、そういうことじゃなくて、先輩、先輩だ!」 21:29 (R14_CHION) 【シオン】「後アンジェ様、重いのではないかと……」アンジェには苦笑してみる( 21:29 (R09_Rami) 【ラミリ】「あたしは軽いのだけがとりえだけどねぇ」 21:29 (R28_Rinne) 【リンネ】「なら、何に問題があるの? 何もありません、なんていう状態には到底見えないし」 21:29 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「なんやねん?」 21:29 (GM_ru) 【月奈】「……まあその、面倒ごとといえば面倒ごとですね。 …聞いてくれます? 多分にどうしようもない話ではあるんですけれど。」 21:30 (R14_CHION) 【シオン】「私共で宜しければ、何なりと」にこり。薬草の袋でも出そうか。 21:30 (R28_Rinne) 【リンネ】「構わないわよ、別に。聞くだけ、話すだけならタダだしね」 21:30 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「相談だけなら只やで、言うてみ言うてみ」 21:31 (R06_Angel) 【アンジェ】「ま〜、自分でも歩いてて重いし〜? で、何聞けばいいのかな」ひょいと、ウェンの背中から飛び降りて。月奈の対面の席に陣取り 21:31 (GM_ru) 【月奈】「ええ、では。 …知っての通り、私は先ほどまでラインのギルドの総会へと出席していました。」 21:32 (GM_ru) 【月奈】「各種冒険者ギルドに、商業ギルドや、工業ギルド。 様々なギルドがラインでの活動について話し合う会です。 ええ、ラインでやっていくにはとても重要な話し合いだと思います。」 21:33 (GM_ru) 【月奈】「まあ、ここ最近は景気も良く、それぞれの活動も順風満帆で。 特に話し合うことなんてなかったんですけどね。 普通に報告しあってお開きです。」 21:35 (GM_ru) 【月奈】「……まあ、偉い人同士が集まったんで、終了後にはいつの間にかお酒が振舞われたりしてもはや何のために集まったのかちょっと判別がつかなくなってたんですけどね。」 21:35 (GM_ru) そこまで話して、月奈はまた一つ溜息をつく。 21:35 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「そりゃ、お疲れさんやったね。特に話し合いで拗れたわけやないんやな」ほうほうと相槌を打ちつつ 21:35 (R09_Rami) 【ラミリ】「そりゃあ大変そうだけどいつものことでしょ、何か変わったことがあったの?」 21:36 (R14_CHION) 【シオン】「……その席上で、何か?」 21:36 (R28_Rinne) 【リンネ】「そこまでは特に問題ない、って訳ね。 ま、そういう話し合いの席って大抵なぁなぁの四方山話になりそうなイメージなんだけど……じゃ、問題はその後で起こった、ってトコかしら?」 21:37 (R06_Angel) 【アンジェ】「ギルマスって面倒そうね〜」他人事の体でふんふん頷き 21:38 (GM_ru) 【月奈】「ええ。 まあ、定例会自体は何度かあったことです。 こういう雰囲気になるのも割と何時もの事だったんですけれど…」 21:38 (GM_ru) 【月奈】「……私はあまりアルコールを口にはしていなかったのですけれど、中にはそれはもう酔っている人もいました。」 21:39 (R09_Rami) 【ラミリ】「ま、まさか…」(どきどき) 21:39 (GM_ru) 【月奈】「…そんな人が言うのですよ。 私に近寄ってきて。  「柳乃さーん、俺とー、結婚してくれー!」…って。  …それだけなら、酔っ払いのたわごとですよ? ほんとに。」 21:40 (R28_Rinne) 【リンネ】「確かに、しょーもない戯言でお終いね…でも、それが戯言で終わらなかった?」 21:40 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「まあ過ぎた酒は気を大きゅうするからなぁ…ほう、そりゃまた。終らんかったん?」 21:40 (GM_ru) 【月奈】「……そうしたら、他のギルドの人たちもそれを聞きつけて、「いいや、俺と結婚してくれ!お前は下がっていろ!」 …みたいな対抗勢力が現れまして…。」 21:41 (R14_CHION) 【シオン】「……月奈様を巡って大喧嘩となっている、と?」そそくさと、薬草を二日酔いの薬に変更しつつ。(笑) 21:41 (R28_Rinne) 【リンネ】「……なんとなく先が読めてきたけど……」 21:41 (R06_Angel) 【アンジェ】「や〜、モテる美人は辛いねぇ」パンパンと背中叩いて 21:42 (GM_ru) 【月奈】「……合計4組。 …酔っ払いの戯言としておけば何の問題もなかったんですよ。」 ばんばんと背中を叩かれ、首をかくんとたれてうなだれる。 21:42 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「……なんつーかアホの見本市になったちゅう訳かい」 21:42 (R14_CHION) 【シオン】「アルコールが抜けても未だ酔いが醒めていない、という所でしょうか……」 21:43 (GM_ru) 【月奈】「…ラインの様々なギルドを統治している、ギルド組合の長が笑いながら言ったんですよ。」 21:43 (GM_ru) 【月奈】「「お前ら、そんなに月奈ちゃんが好きなら、ここは一発白黒つけてみようや、勝負の方法はこっちから提示してやるよ!」…って。」 21:44 (R28_Rinne) 【リンネ】「…バカの種火を煽ってどーすんのかしら……」 21:44 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「ちゃんと断り入れんかったん?ああ、断りいれる前に横槍が来よったんか難儀な事になっとるなぁ」 21:44 (R09_Rami) 【ラミリ】「勝手に白黒付けられても困るねぇ」 21:44 (R14_CHION) 【シオン】「……豪放磊落、と言いますか。先が見えてきた気がしますね」 21:45 (R06_Angel) 【アンジェ】「な〜む〜」木魚を取り出して、ぽくぽく鳴らし 21:46 (GM_ru) 【月奈】「ええ。 提示された方法は、それは、「遺跡最深部到達レース」……だ、そうです。」 21:47 (R28_Rinne) 【リンネ】「………何と言うか、それ単に、煽るだけ煽って楽しんでるだけなんじゃない?」 21:47 (GM_ru) 【月奈】「……優勝者には私からの口付けと告白権だそうですよ。 …あああ、人の意向を完全に無視してくれて…!?」 いらいらが蘇ってきたのか、机をだん、と叩く月奈。 21:47 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「んーちゅう事はその4組さん腕っ節には自信有るんやな。つーか姉さーんちゃんと断らなあかんでそう言うんわ」(ぽんぽんと肩叩いて 21:48 (R14_CHION) 【シオン】「しかし、今からでは断れる雰囲気でもないでしょうね……各陣営は、それなりの準備を始めてる頃でしょう」月奈様にお薬差し出しつつ、困った風に。 21:48 (R28_Rinne) 【リンネ】「災難ねーそれは。ああ、あたしの月奈んの唇が奪われちゃうなんて、悲しい事だわ」月奈をハグっとしながら、よよよ、と泣き崩れる(フリ)をする奴一名。 21:49 (GM_ru) 【月奈】「断りました、ええ断りましたとも!  そしたら会長の阿呆、なんていったと思います!? 『月奈ちゃん、これは男同士の神聖な勝負なんだ。 それに割り込むなら…それを超えるだけの力を提示しなきゃな…!』 …と。」 21:49 (R06_Angel) 【アンジェ】「ってーか、組だと。受けた場合パーティー皆とケコーン? 5P?」マテ 21:49 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「嬢ちゃんも中々ええ性格しとるなぁ」 21:50 (R14_CHION) 【シオン】「……会長様の言も分かる気はします、が。女性のお心も考えてあげないといけませんよね」考えてみる。 21:50 (R09_Rami) 【ラミリ】「ムチャクチャだねぇ。…先回りして移籍にもっと凶悪な罠しかけちゃうとか?」 21:50 (GM_ru) 【月奈】「そうです悲しい事なんですよ」 と、リンネをうけとめつつ。「そんないっぺんに相手できますか!」 …彼女もやはり少し酔ってはいるらしい( 21:51 (R28_Rinne) 【リンネ】「男同士は時として、突っ走るだけ突っ走って周りが見えなくなる事が多いものねー、ほら落ち着いて落ち着いて」月奈の背中をぽんぽんと撫でつつ。ハグは続行中。 21:51 (GM_ru) 【月奈】「……ええ、ラミリさんの言うのが、裏作ですね。一つの作戦といってもいいでしょう。」 21:51 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「中々に混沌としとんなぁ…ああ、姉さんらそう言う趣味なん?そりゃ男いらへんな」 21:52 (GM_ru) 【月奈】「ち・が・い・ま・す!」 21:52 (R14_CHION) 【シオン】「まぁまぁ。つまり……レースの勝者が彼らでなければいいという事でしょうか」月奈様を宥める少年(笑 21:52 (GM_ru) 【月奈】「…あああ、血圧が…、血が巡る…、巡りすぎます…」 ふらふらと片手で頭を抑えて。 21:53 (R06_Angel) 【アンジェ】「じゃ、うちからも一組出して、商品放棄する〜? それはそれで女のプライドが、かも知れないけど。セロテープで直るよね?」 21:53 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「冗談やがな、そーいきり立たんと。うちから出して勝ったらその話白紙にデモして貰うとかがええんちゃんかな?」 21:53 (R28_Rinne) 【リンネ】「はいはい、ちょっと落ち着きなさいって……膝枕でもしたげましょうか?」月奈をどうどう、と宥めすかしつつ 21:54 (R09_Rami) 【ラミリ】「あたしは罠を仕掛けるほうは得意じゃないから、こっちから積極的に行っちゃうのがよさそう」 21:54 (GM_ru) 【月奈】「…そう、シオンさんの言うのが、正面からの策ですね。 …私たちで勝利する事が、この話を白紙にする条件です。 …それを超えるだけの力を提示しろ、とのことですからね。」 21:54 (R28_Rinne) 【リンネ】「セロテープで治るプライドって、えらく安上がりね……」 21:55 (GM_ru) 【月奈】「この際プライドは関係ありません。 あそこまで玩具にされて黙っていられるのかというのもありますし、放置しておいて後でまた何かトラブルが起こるのも癪です。」 21:55 (R14_CHION) 【シオン】「……では徹底的に勝ち抜けと、仰せですね?」 21:56 (R06_Angel) 【アンジェ】「安いに越した事無くない? ほら、変に高くて誰も買えないとツンとデレの比が」 21:56 (R28_Rinne) 【リンネ】「つまり、敵を悉く殲滅して、勝利せよ、と。実に単純明快で結構だわねー」 21:57 (GM_ru) 【月奈】「ええ、そうですね。 実に個人的な依頼を今から出します。 ……受ける受けないは任意で構いません。」  すう、と、深呼吸をして、告げる。 「明日、ラインで行われる遺跡探索レースに出場し、優勝せよ。 …これが、依頼です。」 21:58 (R09_Rami) 【ラミリ】「取れる手段は全部とっちゃおう」 21:58 (R14_CHION) 【シオン】「それが、主の仰せでありますれば」片膝ついて頭を垂れる〜。 21:58 (R06_Angel) 【アンジェ】「対象は、今居る全員〜?」 21:58 (R28_Rinne) 【リンネ】「個人的、いいじゃない。個人の小さな依頼からでも引き受けるのがスリーエースなんでしょ?」にま、と面白そうに唇の端を吊り上げて笑いながら 21:59 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「まあ、気持ちのええ職場の空気作る手伝いぐらいはさせて貰おか。裏工作は下手にすると後で揉める元やで」苦笑しながら 22:00 (GM_ru) 【月奈】「ふう、引き受けてくれてよかった。 人数が得られなければ、ウェンに突撃を仕掛けてもらうところでした。」 【ウェン】「え、先輩、俺受けるなんて一言も!?」 22:01 (R28_Rinne) 【リンネ】「…不憫ね、ウェン。 まぁ、そういう役回りが運命なんでしょうけど」 22:01 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「兄さんも随分南無い扱いやなぁ」ウェンの肩ぽんぽん 22:02 (R06_Angel) 【アンジェ】「ま、弟子は師匠の玩具なんだし、諦めれ〜」十字を切ってソーメンと間違った聖句を唱え 22:02 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「そりゃアーメンやっ!?」 22:03 (R09_Rami) 【ラミリ】「まぁ、面倒ばかり任せてもいられないからたまにはこっちでやっちゃおう」 22:03 (R14_CHION) 【シオン】「……それは食材です」ぴし>アンジェ様 22:03 (GM_ru) 【月奈】「師が弟子使いの荒い人でしたから、遺伝でしょうね。 ともあれ、5人一組である以上、これ以上の人数は要りませんね。 ああ…そうでした、ウェン。 アルフィオレのギルドハウスで人が足りないそうです、ちょっと明日いってきてください。 多分大掃除ですけれど。」 22:03 (GM_ru) 【ウェン】「おれの休みが振って沸いた横暴に削られていく!?」 22:03 (R14_CHION) 【シオン】「お疲れ様です……」ただ頭を下げる(笑>ウェン様 22:04 (R28_Rinne) 【リンネ】「あからさまなまでの使いっ走りね……ま、強く生きなさいね。多分、そのうちいい事あるわよ……ええ、多分」最後は若干目を逸らしつつ 22:04 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「ひーふーみーよーいつ、なんや随分前のめりな面子やなぁ」 22:04 (GM_ru) 【月奈】「…ということで、シュヴェルトさん、リンネさん、アンジェさん、ラミリさん、シオンさん。 明日の遺跡レース、よろしくお願いしますね。」 22:05 (R14_CHION) 【シオン】「畏まりました」ぺこり>月奈様 22:05 (R28_Rinne) 【リンネ】「ああ、月奈。 ―――依頼料は?」 22:05 (R14_CHION) 【シオン】「ですが……シーフは大いに越した事はない、と思いますよ?」>シュヴェルト様 22:05 (R09_Rami) 【ラミリ】「わかった、じゃあ準備しておくね」 22:06 (R06_Angel) 【アンジェ】「あいあいさ〜」はいるひっとらーと、片手を斜め上にズビシと上げ 22:06 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「おーけーおーけー負かせときぃ。んなら今日はよう休んで明日に備えんとな」 22:06 (GM_ru) 【月奈】「私個人が支払いますし…。 賞金も出るそうです。 それに冠しては、皆さんで分けてくれて構いませんよ。」 22:06 (R28_Rinne) 【リンネ】「ふーん、了解。そこで月奈の唇も、って言ってくれたらもっとやる気出たかもしれないけど」けらけらと笑いながら、OKOK、と 22:08 (GM_ru) 【ウェン】「えーと、おれには…?」  【月奈】「ウェンには喫茶アンダンテの珈琲無料券をあげます。 アルフィオレのギルドハウスの件、よろしくお願いしますね。」 【ウェン】「あんたおれにたいしては鬼だなぁ!?」 22:09 (GM_ru) ……かくして。  ひょんなことからギルド対抗遺跡探索レースなるものに出場する事になったスリーエース。 22:09 (GM_ru) はたして、勝利の先に待つものは…? 22:09 (GM_ru)   22:09 (GM_ru)   22:09 (GM_ru)   22:10 (GM_ru) ミドル  1  ギルド対抗遺跡レース 22:10 (GM_ru)   22:10 (GM_ru)   22:12 (GM_ru) ギルド対抗遺跡レース。 22:13 (GM_ru) 目標となる遺跡の前には、5組のギルドの精鋭たちが首をそろえて待っていた。 22:13 (GM_ru) …そのギルドの先頭に立つ4人の男は意気揚々としていたが、その後ろに続く彼らの部下達は余りやるきがあるようには見えなかった。 22:15 (GM_ru) そして、そんな彼らを楽しそうに見つめる組合長。 22:15 (GM_ru) 君たちがいるのは、そんな光景である。 22:15 (GM_ru)   22:15 (GM_ru)   22:15 (GM_ru) (どうぞ 22:16 (R28_Rinne) 【リンネ】「あからさまに「何でこんなことしなくちゃいけねーんだ」的なやる気のなさが色々と物語ってくれてるわねー」4組のメンバーそれぞれを眺め回しながら、何となく事情を察して。 22:16 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「あの様子からして割りとマジげなんかいな、月奈ん姉ーさん狙い……でアレが件の諸悪の根源と。」と此処声で呟いてから「どもども皆さんお揃いで、随分張り切っとられますなぁ」 22:16 (R09_Schwe) にこやかに笑顔を浮かべて挨拶する 22:17 (R14_CHION) 【シオン】『士気の面では若干有利、という事でしょうか。おはようございます』がしょ、とゴーレム姿で着陸。 22:17 (GM_ru) 【月奈】「…皆さん、よろしくお願いしますね、今日は。」 22:17 (R09_Rami) 【ラミリ】「まぁ、やれることはやってみるよ」 22:17 (GM_ru) 【組合長】「さて、これから月奈杯ギルド対抗遺跡レースの説明を行うぞー!」 そんな中、初老の男性が今日のために作られた壇上に立ち、ノリノリで言葉を紡ぐ。 22:18 (R06_Angel) 【アンジェ】「はっはっは、石舟に乗ったつもりで心配し給え」 22:18 (R28_Rinne) 【リンネ】「りょーかい。ノリノリなのはホント一握りだけだし、油断しなきゃ何とでもなるんじゃない?」 22:19 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「引き受けたからにはちゃんとさせてもらうよって、安心しときーな」 22:19 (R14_CHION) 【シオン】『だからこそ、油断は禁物ですよリンネ様』と言って、組合長の話を聞こう。 22:20 (GM_ru) 【組合長】「先ずはこの場に集まった5組の勇者達! ラインの中でも指折りの冒険者ギルド! 受けた依頼は必ずこなす! 正義の雷ジャスティブレイク!  どんな魔物もいちころだぜのジェノサイドキング! 美形の男性ぞろいのアイドルギルド、ストームランサー! 持ち運びに便利で小回りが利くポータブルス!」 22:21 (GM_ru) 【組合長】「そしてそして、なんと、月奈嬢みずから自らの男を試そうというのか! 掟破りの参戦! チームスリーエースも参戦だああ!」 22:22 (GM_ru) 【組合長】「さて、それではルールの説明だ! ……とはいっても、ルールはいたって簡単!  諸君、遺跡の入り口が5つ、見えるだろう!」 そういって、組合長は遺跡の方を指差す。 22:23 (GM_ru) ぽっかりと開かれた入り口が、5つ。 22:24 (GM_ru) 【組合長】「あの入り口はどれも奥に繋がっている!  そして、中には私が君たちの恋の障害を設置しておいた!」 22:24 (R06_Angel) 【アンジェ】「誰が候補なんだろねぇ?」 22:25 (R28_Rinne) 【リンネ】「この面子じゃ二人しか該当者いないんだけどねー」 22:25 (GM_ru) 【組合長】「この障害を乗り越え、一番最初に最深部にたどりつき、証を手に入れたものが優勝だ!」 22:25 (R14_CHION) 【シオン】『やはり、各々のギルドマスターではないでしょうか?』 22:25 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「つーか、閑人多いんなぁ、まあ平和で結構なことやなー」 22:25 (GM_ru) 【組合長】「どうだ、単純だろう!!」 22:26 (R28_Rinne) 【リンネ】「あんたらの頭の中身も単純だってのはよーく解ったわ」やれやれと肩を竦めつつ 22:26 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「涙が出るほど単純やねー。んで組合長入り口はどないして決めるん?」 22:26 (GM_ru) 【組合長】「質問はあるか!  なければ、このまま突撃だ! 月奈ちゃんの唇は直ぐそこだぞー!」 22:27 (R14_CHION) 【シオン】『……と言われましても、ね。入口の抽選等は行われますか?』たはは。 22:27 (GM_ru) 【組合長】「おっと、それはもう決めてある。  ジャスティブレイクは1の扉を。 ジェノサイドキングは2の扉を。 ストームランサーは3の、ポータブルスは4を。 君たちスリーエースは5番目の扉を潜ってもらう事になるな。」 22:28 (R09_Rami) 【ラミリ】「あやしいな」 22:28 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「なんや公平に籤でも引くんかと思っとたけど、ちゃうんかい」 22:28 (R28_Rinne) 【リンネ】「一体何を基準に決めたんだか――ま、決まってる、ってんなら従うしかないわね。駄々捏ねて難癖付けられても困るし」 22:29 (R14_CHION) 【シオン】『ここは従うしかないでしょう……それで勝てば、ぐうの音も出ないはずでしょうし』後半は小声。 22:30 (GM_ru) 【組合長】「ふはは、最終的にたどり着く場所は同じだ! どの場所にも等しく厳しい試練が待っているだろう!」 22:30 (GM_ru) 【組合長】「他にないか!  なければこれで出発とするが…!」 22:30 (R28_Rinne) 【リンネ】「あの腐れ組合長、中に何を仕掛けたんだか・・・・・・」 22:31 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「まあしゃあないなぁ、んで最後に勝利条件は最初に付いたらええんかな?」 22:32 (R06_Angel) 【アンジェ】「ま、どこいったって。最初に突破すればいいんでしょ? 火力は私以外そこそこあるし〜」 22:32 (R09_Rami) 【ラミリ】「探索には自信があるからさっさといっちゃえばいいよね」 22:32 (GM_ru) 【組合長】「いったとおり、最深部で証を最初に手にしたものが勝利となる!」 22:33 (R28_Rinne) 【リンネ】「最初に最深部へ辿り着いて、「証」とやらを手に入れれば良い訳ね・・・・・・その「証」って、何?」 22:33 (R14_CHION) 【シオン】『後……それは、証を後から奪い取る事の禁止と受け止めて構いませんか?』>組合長 22:33 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「「出てくるまでが冒険です」ちゅーで後で言われても敵わんからなぁ、その「証」ちゅーんはなんやねん?」 22:34 (GM_ru) 【組合長】「ふふ……真紅に輝く宝石だ。 勿論、一度得た証を強奪する事は禁止だ。」 22:35 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「さよかさよか。ほな、皆質問はもうええかな?」 22:35 (R28_Rinne) 【リンネ】「宝石、ね。まぁありがちっていえばありがちか」 22:35 (R06_Angel) 【アンジェ】「愛の証とか」 22:36 (GM_ru) 【月奈】「そんな愛の証がありますか。」 22:36 (GM_ru) 【月奈】「ともあれ皆さん、よろしくお願いしますね。」 22:36 (R14_CHION) 【シオン】『NO PROBLEM(問題はありません)』 22:36 (R28_Rinne) 【リンネ】「あら、後で特別に月奈がくれればいいじゃない?」 22:37 (R09_Rami) 【ラミリ】「うん、じゃあこっちも準備おっけー」 22:37 (GM_ru) 【月奈】「愛とは行きませんが、お酒くらいになら付き合いますよ。 …っと、始まるようですね…後武運を。」 22:38 (GM_ru) 【組合長】「よし、猛者たちよ! 準備は整ったようだな…!  さあいけ!  月奈ちゃんの愛は直ぐそこだぞ!!」 22:38 (GM_ru) …一部から歓声が上がり、他のギルドが動き出す。 22:38 (GM_ru) …ここに、多少馬鹿らしいレースが開催されたのであった。 22:38 (GM_ru)   22:38 (GM_ru)   22:38 (GM_ru)   22:40 (GM_ru) ミドル 2 試練その1〜酩酊への誘い 22:40 (GM_ru)   22:40 (GM_ru)   22:40 (GM_ru)   22:40 (GM_ru) 遺跡の中には魔物の気配はしない。 …こんなイベントに使われるくらいだ。 安全性は確保されているのだろう。 22:41 (GM_ru) 君達は只管、一本道の通路を走っていく。 22:41 (GM_ru) そんな中、急に開けた場所に出る。 22:42 (GM_ru) …そこで待っていたのは…大きなテーブル。  そして、何本も詰まれた樽。 22:42 (GM_ru) そして、5人の男達であった…。 22:42 (GM_ru) 男達は君たちを見つけると、こういった。 22:43 (GM_ru) 【男達】「ここで俺たちと呑み比べをしてもらおうか! 勝てなければ…通れないと思うんだな!」 22:43 (GM_ru) (どうぞ 22:43 (GM_ru)   22:43 (GM_ru)   22:43 (R14_CHION) 【シオン】『これは……酒類ですか?』タルを見る〜 22:44 (R28_Rinne) 【リンネ】「……どういう基準で試練選んでるのかしら。 普通飲み比べなんて試練、出さないと思うんだけど」米神に指を押し当て、呆れた溜息 22:44 (R09_Rami) 【ラミリ】「お酒、甘いのしか飲まないんだけどな…」 22:44 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「酒なぁ、酒は気の知れた相手と飲むもんで飲み比べやするもんや無いとおもうんやけど、なんやあの組合長の趣味かい?」 22:45 (GM_ru) 【男達】「…いやまあ、俺たちも急に昨日言われてここに招かれたんだ。」 22:45 (R14_CHION) 【シオン】『泥縄ですね……』 22:45 (R28_Rinne) 【リンネ】「あー……あんたらも振り回されてるクチな訳ね。ご愁傷様」 22:45 (R14_CHION) 頭を抱えるゴーレム(笑 22:45 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「お宅らも南無い連中の一組っちゅう訳か」 22:46 (GM_ru) 【男達】「大変だったんだぜ、こんな遺跡にこのセッティングするの。 …で、通りたいのか、とおりたくないのか、だ。 俺たちもプロないじょう、手は抜かないぜ」 22:46 (R06_Angel) 【アンジェ】「自分が飲みたかったんでない?」 22:46 (R14_CHION) 【シオン】『……何のプロですか』溜息(笑 22:47 (R28_Rinne) 【リンネ】「ご苦労お察しするわ。 で、当然、通らせてもらうに決まってるでしょ? 飲み比べ、って言ってたけど。具体的にルールなんかあるなら、説明してもらえる?」 22:47 (GM_ru) 【男達】「勝負は勝ち抜き戦だ。 ならば、ルールの説明といこうじゃないか!」 22:47 (GM_ru)   22:47 (GM_ru)   22:47 (GM_ru) 【ルーゲ】「はーい、画面暗転でルールの解説まいりまーす」 22:47 (GM_ru)   22:47 (GM_ru)   22:49 (GM_ru) 好きな能力で、判定を行ってください。それがあなたの耐久ポイントとなります。 22:49 (GM_ru) 1回毎に耐久ポイントから、2d6ずつひいていく。 22:49 (GM_ru) 0になった時点で、酔いつぶれた事になり。 次のキャラクターへとチェンジします。 22:49 (GM_ru) 全員倒れた方が、負けとなります。 22:49 (GM_ru)   22:49 (GM_ru)   22:49 (GM_ru)   22:51 (GM_ru) 【男達】「…と、いうわけだ!! 俺たちの先鋒はご飯の後の一杯をこよなく愛する男、ショク=ゴノイッパイだ! お前らの先鋒は…誰だ!」 22:51 (GM_ru) と、いうわけで。  そちらの先鋒を決めてくださいましな。  22:54 (R09_Rami) 【ラミリ】「じゃあ一番強そうなのにお任せするね」 22:55 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「と言う訳で先手はうちの代表するメタメタ羽っ子や」 22:55 (R28_Rinne) 【リンネ】「お酒ねー、こんなアホらしい事じゃなければもっと美味しく飲めるんだけど、まぁいいか、飲めれば」 22:56 (R06_Angel) 【アンジェ】「じゃ、こっちは胸にタンクがあるアンジェちゃんがいっきます。いぇーっ!」ばきゅんと、ゆびでっぽうでショクを狙って 22:56 (GM_ru) 【ショク】「ほう、君が僕の相手かい。  ……素晴らしい胸をしている」 22:56 (GM_ru) 【ショク】「…思わず撃ち抜かれてしまいそうになるな! だが、呑み比べは別だ、行くぞ!」 22:56 (R14_CHION) 【シオン】『……タンク、ですか』ちょっと声が上擦る(ぇ 22:56 (GM_ru) というわけで、判定行くぜー 22:57 (GM_ru) 先鋒、耐久ポイントー 22:57 (GM_ru) 2d6+10 22:57 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+10 = [5,1]+10 = 16 22:57 (GM_ru) アンジェも、耐久ポイントの設定をよろしくっ。 22:58 (R09_Schwe) GMフェイト可? 22:58 (GM_ru) フェイトは可能ー 22:58 (R06_Angel) 【アンジェ】「この胸の前に敗れ去るがいいわ〜」と、いうわけで乳力、じゃない。筋力で判定しますね。フェイト3 22:58 (R06_Angel) 5ar+13 22:58 (R06_Angel) 5d6+13 22:58 (kuda-dice) R06_Angel -> 5D+13 = [4,2,6,5,2]<最大値出現数:1>+13 = 32 22:58 (kuda-dice) R06_Angel -> 5D6+13 = [3,5,5,3,6]+13 = 35 22:58 (R06_Angel) 32、かな? 22:58 (GM_ru) 判定だものー。 ちなみにクリティカルは+10で計算という事で。 22:59 (GM_ru) では、呑み比べていこう! 先ずは一回目! 22:59 (GM_ru) 2d6 22:59 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6 = [4,1] = 5 22:59 (R06_Angel) 残り27! 22:59 (GM_ru) 2d6 22:59 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6 = [6,5] = 11 22:59 (GM_ru) 丁度撃沈! 22:59 (R06_Angel) 残り16! 23:00 (GM_ru) 【ショク】「そ、その胸から酒を吸うのも…悪くないかもしれないな…」 がくん 23:00 (R06_Angel) 【アンジェ】「ほら、ね? いきてる〜?」四つんばいで、のしかかり。顔をぺしぺしやって 23:00 (R09_Rami) 【ラミリ】「しかたのないやつらだなぁ」 23:00 (GM_ru) 【カー】「くくく、奴などは所詮一番の小物。 次は酒をこよなく愛するこの私、カー=キクゥが相手だ!」 23:01 (R28_Rinne) 【リンネ】「壮絶にしょーもないわね……」 23:01 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「ノンべっぽいしなぁ、しゃあない」、しゃあない 23:01 (GM_ru) 耐久ポイント設定ー! 23:01 (GM_ru) 3d6+5 23:01 (kuda-dice) GM_ru -> 3D6+5 = [2,4,1]+5 = 12 23:01 (GM_ru) 腐ったー! 23:01 (GM_ru) では、呑み比べ1回目! 23:01 (GM_ru) 2d6 23:01 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6 = [3,1] = 4 23:01 (GM_ru) 更に2回目! 23:02 (GM_ru) 2d6 23:02 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6 = [5,6] = 11 23:02 (GM_ru) 撃沈! 23:02 (GM_ru) 【カー】「…ば、馬鹿な……その体のどこにそんなに入るというのだ…?  ……その胸…飾りではないという事なのか…?」 23:03 (R06_Angel) 【アンジェ】「流石に、3人抜きはきびしそ〜」 23:03 (R06_Angel) 【アンジェ】「よっろしくぅ♪」と、紅に染まった肌を、パタパタ手団扇で扇ぎ 23:03 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「明らかに関係あらへんけどやっぱ男の子やなー兄さんらも」 23:04 (R28_Rinne) 【リンネ】「全くね……まー、あのくらいの役得なきゃ、やってられないんじゃない?」 23:04 (GM_ru) 【アツカン】「ふふふ、その赤らんだ顔でこのアツカンを乗り越えられると思ったか。 この勝負、頂いたぞ!」 23:04 (R14_CHION) 【シオン】「グダグダですけど、しょうがないですね……」ゴーレムから降りて観戦中 23:04 (GM_ru) 4d6+4 23:04 (kuda-dice) GM_ru -> 4D6+4 = [5,5,4,5]+4 = 23 23:04 (GM_ru) 耐久ポイント、23っ 23:04 (R06_Angel) 【アンジェ】「飾りじゃないのよ♪……って何年前だっけか」ふ〜らふら、上体を揺らして 23:05 (GM_ru) では、アンジェ、最後の呑み比べと行こうか! 23:05 (R06_Angel) あと1点だしな( 23:05 (GM_ru) 2d6 23:05 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6 = [6,3] = 9 23:05 (R06_Angel) こ〜い 23:05 (GM_ru) 此方の残りは14点。 アンジェはこれにて撃沈だッ 23:06 (GM_ru) 【アツカン】「ふはは、ようやく倒れおったか。 この程度の娘にカーもショクも倒されたというか、ふはは情けない! 次の相手は誰だ!」 一気に飲み干しながら、上機嫌で叫ぶアツカン。 23:06 (R06_Angel) 【アンジェ】「チャーリーよりキング1へ。もっと、光を……がくり」ぱたりと前のめりに倒れ。すぴょすぴょ寝息を立てて 23:07 (R28_Rinne) 【リンネ】「あーあー、お疲れ様ね。まぁ2人抜きも出来れば上々かしら」倒れ、すやすや寝入るアンジェを抱きかかえて、下がる 23:07 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「お疲れさん、ほな次ぎゴーレムから出てきたボンが相手やー」 23:07 (GM_ru) では、次の方、シオンか、耐久判定どうぞー! 23:07 (R14_CHION) 【シオン】「……後は、私が頑張ります」取りあえずギルドハウスから持ってきた二日酔いの薬を握らせて、前に。 23:07 (R14_CHION) はーい、器用で《アキュレイト》+フェイト2−。 23:08 (R14_CHION) 5ar+9 23:08 (kuda-dice) R14_CHION -> 5D+9 = [2,3,4,2,3]+9 = 23 23:08 (R14_CHION) しょぼい( 23:08 (GM_ru) 【アツカン】「ふ、貴様のような少年に酒を呑みこなせるものか! いくぞ!」 23:08 (GM_ru) 2d6 23:08 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6 = [6,1] = 7 23:09 (GM_ru) 残り、7っ 23:09 (R14_CHION) 残り16! 23:09 (GM_ru) さて、2かいめ ! 23:09 (GM_ru) 2d6 23:09 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6 = [6,2] = 8 23:09 (R14_CHION) 残り8、勝った。 23:10 (R14_CHION) 【シオン】「……ひっく、あはは!さすがにアンジェ様のあとじゃよわいですねー!」けらけら。 23:10 (GM_ru) 【アツカン】「ぐ…ふっ…不覚…だが、その様子で…次の男を倒せるかな…奴は…コノイッパは…一味違うぞ…」 23:10 (R28_Rinne) 【リンネ】「…呑むとテンションが露骨に上がるタイプだったのねー」アンジェを介抱しつつ 23:11 (R06_Angel) 【アンジェ】「う〜まずい。もう一杯〜」 23:11 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「ほい嬢ちゃん、水や」アンジェの口元に薬と水を運んで 23:11 (R14_CHION) 【シオン】「さー、どんどんきてくださーいっ!」 23:11 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「性格かわっとるなー」 23:12 (GM_ru) 【コノイッパ】「アツカン君。 君の犠牲は無駄にはしませんよ。 …この私。コノイッパ=イノタ=メニイキテル。 そんじょそこらの冒険者に遅れはとらん!」 23:12 (R28_Rinne) 【リンネ】「いるのよねー、案外あっさり酒に飲まれる子って」 23:12 (GM_ru) 2d6+15 23:12 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+15 = [2,4]+15 = 21 23:12 (R09_Rami) 【ラミリ】「どきどき」 23:12 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「ああ言うんはだれぞ上手い飲み方教えとかんと失敗する元やなー」 23:12 (GM_ru) 【コノイッパ】「さあ、少年! 存分に飲み明かそうではないか!」 23:12 (R14_CHION) 【シオン】「おー!」 23:13 (GM_ru) というわけで、4人目、1回目! 23:13 (GM_ru) 2d6 23:13 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6 = [5,1] = 6 23:13 (R14_CHION) 残り2( 23:13 (GM_ru) 残り15ッ 23:13 (GM_ru) 2d6 23:13 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6 = [5,1] = 6 23:13 (GM_ru) 残り、9. シオン、撃沈ッ 23:13 (R14_CHION) 【シオン】「へうー、ぼくだってたまにはいっぱいあまえたいんですよーっ!」泣き笑いしつつ前後不覚状態 23:14 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「さて次は儂が相手や、駄目やったらリンネの嬢ちゃん任せたで。ほらボン、自分のもっとる薬のみぃ」薬を飲ませてリンネの下に連れて行き 23:14 (GM_ru) 【コノイッパ】「ふふ、少年、まだまだ青いな…。 しかし、私も美人に甘えたい時はある…男としてその気持ちはわかる。 いい勝負だったぞ。 …さあ、次は誰だ!」 23:15 (R14_CHION) 【シオン】「んく、んく……ふえーんっ……」リンネにくったりもたれかかり気絶。(笑 23:15 (R28_Rinne) 【リンネ】「はいはい、ご苦労様ねー。終わった後で月奈にでも思う存分甘えてみたらー?」襟首掴んでずーるずるとシオンを引っ張り更に下がり、アンジェの横に寝かせる 23:15 (R14_CHION) コノイッパにはさむずあっぷしとこう。 23:15 (GM_ru) 【コノイッパ】「ほう、酒の味がわかりそうな男がきたか。 ふ、では…存分に酌み交わそうぞ!」 23:15 (R09_Rami) 【ラミリ】「あたしまでまわってこないといいんだけどな…」 23:15 (R09_Schwe) フェイト2と 23:15 (R06_Angel) 【アンジェ】「な〜む〜」 23:15 (R09_Schwe) 4d6+11 23:15 (kuda-dice) R09_Schwe -> 4D6+11 = [4,5,1,6]+11 = 27 23:16 (GM_ru) では、呑み比べ、いくぜっ 23:16 (GM_ru) 2d6 23:16 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「ほないっちょ行こか兄さん?」 23:16 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6 = [1,1] = 2 23:16 (GM_ru) ぐびっと。 先ずは小手調べ。 23:17 (GM_ru) 【コノイッパ】「ふ、お互い中々回らんようだな。 …だが、ペースが上がるのはここからだ!」 23:17 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「…まあまあええ酒やな、帝国産やなこれ」 23:17 (GM_ru) 2d6 23:17 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6 = [2,6] = 8 23:17 (R09_Schwe) 残り17 23:17 (GM_ru) 【コノイッパ】「ほう、判るか。 産地まで当てるとは、中々の舌の持ち主。 落ち着いて酌み交わしたいものだ。」 23:17 (GM_ru) 残り5. 23:18 (GM_ru) 2d6 23:18 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6 = [6,5] = 11 23:18 (GM_ru) 撃沈! 23:18 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「仕事がら色んな所いっとたからなー」6かリンネに回るね 23:18 (R28_Rinne) 【リンネ】「あー、なんかあたしにも手番来そうなカンジかしら」 23:18 (GM_ru) 【コノイッパ】「…ふ、それもまた冒険者の強さ…か…」 23:19 (GM_ru) 杯を零し、コノイッパは崩れ落ちる。 23:19 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「そやね、まあまあな酔い加減や」 23:19 (R09_Schwe) 少しふらふらとしつつ 23:20 (GM_ru) 【キン】「ふ、この俺様の封印を解く時がやってきたようだな! この、キン=シュシロ=イイカゲン! 個々から貴様達全てを打ち破ってみせるわ!」 23:20 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「へーへーがんばりぃや兄さん」一寸目が据わってる 23:20 (GM_ru) 3d6+12 23:20 (kuda-dice) GM_ru -> 3D6+12 = [2,6,5]+12 = 25 23:20 (GM_ru) 耐久値25. 23:21 (GM_ru) では、勝負再開だ 23:21 (GM_ru) 2d6 23:21 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6 = [2,3] = 5 23:21 (R09_Schwe) ああ良い塩梅だ 23:21 (R09_Schwe) 1残り 23:21 (GM_ru) 【キン】「ふはは、如何した男。 もうふらふらではないか。 その程度でこの俺様に勝つつもりでいたか、次の一杯で終わりだな!」 23:21 (GM_ru) 2d6 23:21 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6 = [3,5] = 8 23:22 (GM_ru) といいつつこっちも残り12. そしてシュヴェルト撃沈ッ。 23:22 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「大体酒は年齢関係あらへんねん、身体おおきゅうなって肝機能が成長してへんと……」なにやら壁に向って薀蓄を 23:23 (GM_ru) 【キン】「ふふ、その男を誰か解放してやるがいい。 次の俺様の相手は誰だ!」 23:23 (R14_CHION) 【シオン】「ぅ〜ゅ〜……」(@〜@ ) 23:23 (R28_Rinne) 【リンネ】「あちゃ、酔い潰れたわねー…はいはいシュヴェルトー、あんたもちょっと下がって酔い覚まし飲みなさいね?」シュヴェルトを後ろまで誘導して下がらせ 23:23 (R09_Rami) 【ラミリ】「はい、こっちこっち…まぁ、なんとかなりそうだね」 23:23 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「おおっリンネの嬢ちゃんが三人忍者やったんやな〜?」ふらふらしつつ 23:24 (R28_Rinne) 【リンネ】「次の相手はあたしよ。ま、多分あたしが勝つでしょうけどね」肩を竦めながら、和服の袖を翻し。不敵な笑みを浮かべてキンに対峙する 23:24 (R06_Angel) 【アンジェ】「ぐっどらっこ〜」 23:24 (GM_ru) 【キン】「ほう、女か。 …東方の女だな。 なるほど、これは東方の酒が欲しいところだな、巡り会わせを恨むよ。」 23:24 (GM_ru) 【キン】「その自信、実際に飲み始めてからも保つかな! さあ、勝負だ!」 23:24 (R28_Rinne) 【リンネ】「全くだわ。とはいえ、どうせ米酒を飲むなら、こんな茶番でない方が好ましいんだけどね」 23:25 (R28_Rinne) では、フェイト2、使っておこうか 23:25 (GM_ru) おおう、こい! 23:25 (R28_Rinne) 4ar+10 判定だぜー 23:25 (kuda-dice) R28_Rinne -> 4D+10 = [5,1,4,5]+10 = 25 23:26 (R28_Rinne) 耐久25 23:26 (GM_ru) これは判定するまでもなくリンネの勝ちだなー! 数値的に同時ノックアウトもない。 23:26 (R28_Rinne) うむ 23:26 (R09_Rami) 二回最大値でも1残る。 23:27 (GM_ru) 【キン】「……う…ぐ…女……やるな……おれを個々まで熱くさせたのは…貴様が…はじめて…だ…」 ばたん 23:27 (GM_ru) 【キン】「先に進むがいい……お前達は…見事だった…」 23:27 (GM_ru) それだけ言って、キンは盛大な寝息を立て始める。 23:27 (GM_ru) ……どうやら、試練を突破したらしい。 23:28 (R28_Rinne) 【リンネ】「はぁ、やっぱ飲むなら米のお酒に限るわ……あんまり美味しくないし」はふ、と溜息を付いて杯を置き。その白磁の肌には微かな朱もさしていない 23:29 (R14_CHION) 【シオン】「……」すー、すー。 23:30 (R28_Rinne) 【リンネ】「……それにしても、どうしたものかしら。3人酔いに飲まれてるこの状況って……アンジェー、シオンー、シュヴェルトー?」一応,個々の顔を覗き込みながら、頬をぺちぺち叩いて呼びかける 23:30 (R14_CHION) 【シオン】「ぅ、うぅうん……ッ、痛……あ、あれリンネ様?」頭を振り。 23:31 (R14_CHION) 【シオン】「なんか、入口を潜ってからの記憶データが……」ふらふら。 23:31 (R09_Rami) 【ラミリ】「さてと、ちょっと手間取ったけど…、こりゃああたしが頑張るしかないね。」 23:31 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「ふぁ…おつかれさん。…んー起こすんやったらペチペチ叩かんと、目覚めのちゅーでも一つ」 23:32 (R06_Angel) 【アンジェ】「あいるびーばーっく」むくりと起き上がって、肩を回して立ち上がり 23:32 (R14_CHION) 【シオン】「思い出せない……私、何かしてました?」と言いつつゴーレムに乗る。 23:32 (R28_Rinne) 【リンネ】「ま、意識が戻ったのなら行幸ね…さ、シャンとして次へ向かいましょ?」にこやかにシュヴェルトにデコピンを一つかましながら 23:33 (GM_ru) こうして、最初に酔いつぶれる人間を出すという無視できない損害? を受けたスリーエースチーム。 さてはて、次の試練はいかなるものか…? 23:33 (GM_ru)   23:33 (GM_ru)   23:33 (GM_ru)   23:34 (GM_ru) ミドル 3 試練その2〜進撃チクワブロックブリッジ…懐かしいよね 23:34 (GM_ru)   23:34 (GM_ru)   23:34 (GM_ru)   23:35 (GM_ru) 深く広大な闇が君たちの眼の前に開けている。 大きなクレバスがその部屋には走っていたのだ。 23:35 (GM_ru) しかし、その闇を照らすように点在している、足場があった。 23:35 (GM_ru) …プルプルとした足場。 …ぷるぷる? 23:35 (GM_ru) 茶色と白に彩られた、プルプルとした足場。 23:35 (GM_ru) …ちくわ? …そう、紛れもなく、それは、ちくわであった。 23:35 (GM_ru)   23:35 (GM_ru)   23:35 (GM_ru) (どうぞ 23:36 (R28_Rinne) 【リンネ】「……ええと、あたしの目が確かなら、これ、ちくわに見えるんだけど……」 23:36 (R06_Angel) 【アンジェ】「普通、つまみとお酒って一緒に出てくるモンじゃない?」 23:37 (R09_Rami) 【ラミリ】「乗ったらあっさり落ちそうだね」 23:37 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「食べ物粗末にしたらアカンと教えられんかったんかいあの組合長」がっでむと怒りつつ 23:37 (R28_Rinne) 【リンネ】「というか勿体無い事するわね……食べ物をなんだと思ってるのかしら」 23:38 (R09_Rami) 【ラミリ】「そもそもこんなに大きいちくわってどこから調達してきたんだろう」 23:38 (GM_ru) 【組合員】「…お、この部屋にたどり着いたようだな。  それじゃあ、この部屋の説明をさせてもらうぜ。」 23:38 (R14_CHION) 【シオン】『ちくわ、ですね……大味そうですね』 23:38 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「ほいほい、どうぞー」 23:38 (R09_Schwe) 手をひらひらさせつつ 23:39 (GM_ru) 【組合員】「条件は簡単。 部屋の向こう側まで行く事だ。 おっと、飛んでわたろうなんてしても無駄だぜ? この部屋には飛行禁止の呪いがかかってる。」 23:39 (R14_CHION) 【シオン】『……残念です』ブースター噴かそうとして停止(笑 23:39 (GM_ru) 【組合員】「あのプルプルしたちくわっぽいブロックを飛び越えて向こうに行け、ってこった。 あの上でもたもたしているとプルプル震えて下に落っこちるから注意だぜ?」 23:39 (R28_Rinne) 【リンネ】「なんとしてもこのちくわの足場を渡らせようって事か。なんともまぁ……無駄に凝ってるわね」 23:39 (R09_Rami) 【ラミリ】「下はどうなってるんだろうね?」 23:40 (R14_CHION) 【シオン】『恐らく……汁じゃないでしょうか?』 23:40 (R06_Angel) 【アンジェ】「あ〜。5人で全部食べろかと思った」 23:41 (GM_ru) 【組合員】「さあ…? 組合長が頑張って何か機能していたみたいだが、落ちたらどうなるかはわからんな。」 23:42 (R28_Rinne) 【リンネ】「その情熱、もっと他のところに傾ければいいものを……」 23:42 (GM_ru) 【組合員】「後、向こうに砲台が設置されているのが見えるだろう? あれ、渡りだしたらこっちを撃ってくるから注意な。」 23:42 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「つー事は冒険者らしく、足の達者なもんが、先に行ってロープでも渡とええんかな?」 23:42 (GM_ru) うむ、先に行ってロープを渡してもいいね。 23:43 (GM_ru) と、言うわけで。 23:43 (R09_Rami) 【ラミリ】「砲台は近づいて停止させちゃえばいいね」 23:43 (R14_CHION) 【シオン】『破壊してもいいんでしょうかね?』 23:43 (GM_ru) 精神か敏捷、若しくは幸運で3回、17以上を出す事ができれば問題なく向こう側にわたる事ができます。 23:44 (GM_ru) 【組合員】「ま、壊すも無力化するもお前ら次第、だね。」 23:44 (R09_Schwe) どれも低いー 23:44 (R28_Rinne) 【リンネ】「兎も角、コイツを渡って向こうへ辿り着ければOKって訳か」 23:44 (R14_CHION) 17以上を3回? 23:44 (R09_Rami) 最後の精神は病魔の鮮血でCにするとして 23:45 (R28_Rinne) 敏捷は10あるのさ 23:45 (R09_Schwe) 敏捷4/精神3/幸運3なだ 23:45 (GM_ru) で、砲台が残っている場合はそれに加えて、2d6+16の命中判定を、命中判定、若しくは回避判定でクリアしてもらいます。 23:45 (R09_Rami) 敏捷6精神4幸運5 23:46 (GM_ru) 3人以上のクリアで、攻略達成としましょう。 23:46 (GM_ru) 砲台は、誰か一人が渡った時点で無力化できます。 23:46 (R14_CHION) 敏捷8精神3幸運7 23:46 (GM_ru) さあ、それでは攻略を、どうぞ。 23:46 (R09_Schwe) リンネとアンジェに渡ってもらうとしてあとはシオンかね? 23:46 (R28_Rinne) 敏捷10精神3幸運3っと 23:46 (R09_Schwe) <3人 23:47 (R06_Angel) 精神11 敏捷4 幸運3〜 23:47 (R14_CHION) リンネとアンジェは確実か。 23:47 (R09_Schwe) うむ 23:48 (R09_Rami) こっちは緊急回避手段が二つある。 23:49 (R09_Schwe) ふみでは三人目ラミリ行く? 23:49 (R09_Rami) フェイト使ってないですし、いきますか。 23:50 (R14_CHION) おねがいしまーす 23:50 (R09_Schwe) ではリンネ、ラミリ、アンジェに出来る限りクリアしてもらおうでok? 23:50 (R28_Rinne) 了解ー 23:50 (R09_Rami) はいな 23:50 (R06_Angel) おけぃ 23:51 (GM_ru) ではかもん! 23:51 (R09_Schwe) 先手はリンネが良いだろうねー砲台有るから 23:51 (R28_Rinne) あいあいー 23:52 (R28_Rinne) ああ、砲台の判定って、一回だけクリアすればOKなん? 23:52 (GM_ru) うん、一回クリアすればオーケーよ 23:52 (R28_Rinne) んじゃ、 23:52 (R28_Rinne) 最初の判定後に、砲台の判定かませて残り2回かな 23:52 (GM_ru) おーけー! 23:53 (R28_Rinne) 【リンネ】「しかし、よくもまぁこんな仕掛け思いつくわねー」ス、と一歩を踏み出し 23:53 (R28_Rinne) んー、フェイト2 23:53 (R28_Rinne) 4ar+10 23:53 (kuda-dice) R28_Rinne -> 4D+10 = [3,5,6,5]<最大値出現数:1>+10 = 29 23:54 (GM_ru) おお、問題なく突破 23:54 (R28_Rinne) 次、砲台の回避ー…んー、アイテム効果使用してもOK? 23:55 (GM_ru) では、ちくわブロックをその敏捷力で避けていると…突然、轟音と共に砲弾がリンネに向けて襲いくる! 23:55 (GM_ru) と言うことで、アイテム効果はオッケー 23:55 (GM_ru) 2d6+16 23:55 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+16 = [2,2]+16 = 20 23:55 (GM_ru) 20− 23:55 (R28_Rinne) ではアヴォイドクロークの効果を開放で、回避に+2− 23:56 (R28_Rinne) 4ar+16 回避回避ー、ついでにフェイト1 23:56 (kuda-dice) R28_Rinne -> 4D+16 = [2,2,2,3]+16 = 25 23:56 (GM_ru) 回避成功! 23:56 (GM_ru) では引き続き、プルプル揺れるちくわの足場をお楽しみください。 23:56 (R28_Rinne) 【リンネ】「っとと、危なっかしいわねー」砲撃を危なげもなくあっさりと回避し 23:56 (R28_Rinne) 次、フェイト2使用 23:57 (R28_Rinne) 4ar+10 23:57 (kuda-dice) R28_Rinne -> 4D+10 = [6,5,5,3]<最大値出現数:1>+10 = 29 23:57 (GM_ru) 問題なくクリア! 23:57 (GM_ru) さあ、最後、どうぞ! 23:57 (R28_Rinne) んで、最後もフェイト2 23:57 (R28_Rinne) 4ar+10 23:57 (kuda-dice) R28_Rinne -> 4D+10 = [6,5,4,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+10 = 31 23:57 (GM_ru) 超華麗にクリア。 23:58 (GM_ru) リンネはちくわブロックの洗礼を乗り切り、見事対岸へ渡る事ができた。 23:58 (R28_Rinne) 【リンネ】「――はい、っと。割とスリリングだったわね」ふわり、と翻る振袖の裾。砲台に容赦なく斬撃ぶちまかして沈黙させ 23:58 (GM_ru) 砲台はその一撃で両断され、その役目を終える。 23:58 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「おー姉さんええ動きやねぇお見事さん」対岸から声を掛け 23:58 (R28_Rinne) 【リンネ】「いえいえ、どういたしまして。 さ、砲台もなくなったし、多少は楽になったでしょ」 23:59 (GM_ru) さあ、ラミリ、アンジェ、渡ってくるがいい! 23:59 (R06_Angel) 【アンジェ】「そだねぇ。んじゃ、いっきま〜す♪」 23:59 (R09_Rami) 【ラミリ】「よし、ちょっとあぶなっかしいけど」 23:59 (R06_Angel) 精神で、3回ともフェイト1かな 00:00 (GM_ru) では、アンジェからか。 くるがいい! 00:00 (R14_CHION) 【シオン】『頑張って下さいっ!』 00:01 (R09_Rami) こっちは敏捷二回にフェイト二点ずつ投入。最後は精神で病魔の鮮血の効果をつかってみるです。 00:02 (R06_Angel) 3d6+11 1回目 00:02 (R06_Angel) 3d6+11 2回目 00:02 (R06_Angel) 3d6+11 3回目 00:02 (kuda-dice) R06_Angel -> 3D6+11 = [1,3,5]+11 = 20 00:02 (kuda-dice) R06_Angel -> 3D6+11 = [6,4,2]+11 = 23 00:02 (kuda-dice) R06_Angel -> 3D6+11 = [2,6,5]+11 = 24 00:02 (R06_Angel) 全部クリアっと 00:03 (R09_Rami) 4ar+6 一回目 00:03 (kuda-dice) R09_Rami -> 4D+6 = [6,6,4,5]<最大値出現数:2 クリティカル!>+6 = 27 00:03 (R09_Rami) 4ar+6 二回目 00:03 (kuda-dice) R09_Rami -> 4D+6 = [3,2,2,6]<最大値出現数:1>+6 = 19 00:03 (R09_Rami) 三回目、病魔の鮮血の効果を使っていいでしょうか? 00:03 (GM_ru) アンジェ、その強靭な精神力をもってぷるぷるの足場を乗り越えていく! 00:03 (GM_ru) うむ、おーけーよー! 00:04 (R09_Rami) 【ラミリ】「この宝石、何かにつかえるのかな…なんか吸われてる感じがするけど…」最後の足場を越えて、へたりこんだりして。 00:04 (R06_Angel) 【アンジェ】「飛べない翼にも意味はあるのさ〜」と、両腕と翼でバランスを取って 00:05 (R14_CHION) 【シオン】『これでロープを渡してもらえば大丈夫でしょうか?』とシュヴェルトを見るー。 00:05 (GM_ru) うむ、ゲラルディの血の力がラミリの心を一瞬、何者にも動じない強い力で満たす。 00:05 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「つーかボンは後な。どー考えてもそれ落ちそうやん」 00:06 (GM_ru) …しかし、その後で来る虚脱感は避けようのないものであるが。 00:06 (R28_Rinne) 【リンネ】「これで後はロープなり何なり渡せば、あのふざけた足場渡らずに済むでしょーしね」 00:06 (GM_ru) まあ、戦闘中ではないので、重圧や放心からは自動で立ち直ってもオーケー。 00:06 (R28_Rinne) 【リンネ】「で、ラミリは大丈夫? まさか、今更怖くなって腰でも抜けた?」くす、と冗談めかした口調で、手でも差し伸べておこう 00:06 (GM_ru) そして、そんな事を言っていると…。 急に地面が揺れだす。 00:07 (R09_Rami) 【ラミリ】「いやあ、ちょっと気合をいれたらすべっちゃってさ」何とか立ち上がって 00:07 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「そやなー矢でそっち飛ばすからなんかに縛ってー・・・・・・・なんや?」 00:07 (R06_Angel) 【アンジェ】「をろ?」 00:07 (R28_Rinne) 【リンネ】「っと、何事かしら?」 00:07 (GM_ru) …ごごごごごごごごご…と、地面が鳴動し…クレバスの下から道が競りあがってくる。 00:07 (GM_ru) せりあがってくる。 00:07 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「けったいな仕掛けやなぁ…」 00:08 (GM_ru) 規定人数をクリアした、と言うことで、通行がしやすいように道が開かれたのだろうか。 00:08 (R28_Rinne) 【リンネ】「なんて凝った仕掛け……このためだけに用意した、っていうなら、その根性には色々と敬服するわ」 00:08 (GM_ru) ともあれ、これで向こう側にいる2人も、安全にわたれそうである。 00:08 (R09_Rami) 【ラミリ】「もともとこの遺跡にあったようなきもするけど…でもこれで問題ないね」 00:08 (R14_CHION) 【シオン】『……凝ってますね、ともあれこれで跳ばずとも良さそうです』踏み出してみよう。 00:08 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「そやなー、ちょいまっとってや今渡るわー」 00:09 (R09_Rami) 橋の上に落ちたちくわがのってそうだけど 00:09 (R09_Schwe) と言う訳で渡って合流しよう 00:10 (R14_CHION) 合流〜 00:10 (GM_ru) うむ、あとは、奥に進む道があるのみだ。 どうやら、この部屋の試練はこれにてクリアらしい。 00:10 (R06_Angel) 【アンジェ】「この根性があったら、他の女の子口説いたりも……無理か」と、競技センスを思い返し 00:11 (R14_CHION) 【シオン】『……無理、じゃないでしょうか』と言いつつ合流〜 00:11 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「色物やしなー、嬢ちゃんとは意見あうんとちゃうん…さて他の奴等はどないな事なっとんやろかなぁ?とっとと進もかー」 00:11 (R28_Rinne) 【リンネ】「そも、あの会長。どう考えても煽って楽しんでるだけにしか見えないし……いい気なもんだわ」は、と息を一つ、吐いて「それじゃ、シュヴェルト。先へ進む?」 00:12 (R09_Rami) 【ラミリ】「ん、となんとか大丈夫…じゃあいこっかな」 00:13 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「ほいほい、なら皆行くでー」 00:14 (GM_ru) こうして、君達は更に奥に進む。  ……その先に待つものは。 …それ以前にこんな催し物にいったいくらの資金が使われているのであろうか…? 00:14 (GM_ru)   00:14 (GM_ru)   00:14 (GM_ru)   00:14 (GM_ru) クライマックス   試練その3  打倒、カイザー 00:15 (GM_ru)   00:15 (GM_ru)   00:15 (GM_ru)   00:15 (GM_ru) 君たちがその部屋にたどり着いた時……何かが壁に叩きつけられる轟音が響いた。 00:16 (GM_ru) そして、掠れた人のものではない…言ってみれば、金属が軋むような鳴き声…だろうか。 そんなものが部屋中に響く。 00:16 (GM_ru) 見れば、部屋のあちこちには先ほど遺跡前で出会った冒険者達が散らばっている。 00:17 (GM_ru) それも、倒れた状態で。 00:17 (GM_ru) 一体、何が起きたというのであろうか…? 00:17 (GM_ru) そう、怪訝に思う君たちの前に、この現象の元凶とでも言うべき存在が見て取れる。 00:18 (GM_ru) 一匹の、機械仕掛けの龍。  そのコントロールをしているのか、傍らに立つ男が一人。 00:18 (GM_ru) (どうぞ 00:18 (GM_ru)   00:18 (GM_ru)   00:18 (R06_Ange0) 【アンジェ】「お〜、私達より早く来てたんだ〜。でも、お酒残ってた?」つんつんと、先人達をつつき 00:18 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「あーあーあー最後に来てとーとーまともな試練が来よったっぽいなー兄さんが試験官なん?」 00:18 (R14_CHION) 【シオン】『これは……ある意味同族の気配!?』がっしょがっしょ 00:19 (R09_Rami) 【ラミリ】「アレが最後か、相当強力そうだな」 00:19 (R28_Rinne) 【リンネ】「へぇ、最後の最後は多少、試練っぽい感じがするわねぇ」倒れ付した連中に、そして機械の竜とその傍らの男、それぞれに視線を送りつつ 00:19 (GM_ru) 【男】「そういうことになる。 いささか相手にするにはぬるい連中が多かったがな。」 00:20 (R28_Rinne) 【リンネ】「まぁ、元々やる気だだ下がりな連中が多かったみたいだし、ある意味妥当なとこなんじゃない?」 00:20 (R28_Rinne) 男の言葉に、そう軽く返して。 00:20 (R06_Ange0) 【アンジェ】「それまでの試練が風来のシレンだったしねぇ」 00:20 (GM_ru) 【男】「ふ、お前達で5組目。 お前達を追い返せば俺の勝利は確定したものとなる。」 00:20 (R14_CHION) 【シオン】『……勝利?』 00:21 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「……なあ兄さん、あんたも月奈の姉ーさん狙いなん?」 00:22 (GM_ru) 【男】「俺はカナンの町から呼ばれただけだ。  この茶番で何をするのかは知ったことではないが…。」 00:22 (R06_Ange0) 【アンジェ】「実は6組目。大人気だねぇ」指折り数え、数え切れず 00:23 (R28_Rinne) 【リンネ】「じゃあ、あんたは何でこれが「茶番」だって理解してて、こうしてここにいるのかしら?」 00:23 (R14_CHION) 【シオン】『では、勝利の果てに何が得られるかはご存じないのでしょうか?』 00:23 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「ちゃうっぽいなぁ、なら賞金辺りかなーその方が判り易い動機やしな」 00:23 (R09_Rami) 【ラミリ】「他の組が潰れてるんならもう問題なさそうだけど…そういうわけにもいかないかな」 00:24 (GM_ru) 【男】「ギルド組合長のお遊びだろう? そのくらいはリスペクトしているさ。」 00:24 (R28_Rinne) 【リンネ】「あー、あの機械の竜とか、お金かかりそうだしねー」シュヴェルトの言葉に、頷き返し 00:24 (R14_CHION) 【シオン】『本当、維持費は大変ですよ……機械は』ぶちぶち。 00:25 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「まあ姉さんの依頼は優勝する事やしな、勝ってかえらなあかんやろうなー」>ラミリ 00:26 (GM_ru) 【男】「さて、では……俺とサイバー・ドラゴン。  カイザーと呼ばれたこの俺を打ち倒す事が出来るか、やってみせてもらおうか!」 00:26 (R28_Rinne) 【リンネ】「証を手に入れて、そこではじめて勝利が確定するんだし、ね……は、まぁ、やるっきゃない、って訳ねー」 00:26 (R09_Rami) 【ラミリ】「向こうもやるきみたいだし、じゃあ…はじめようか」 00:26 (R14_CHION) 【シオン】『ふー……やるしかない、ですね』がしゃこん、と魔導銃セタップ。 00:27 (R06_Ange0) 【アンジェ】「じゃ、こっちはふぁいずで」ベルトに手をかけて 00:27 (GM_ru) というわけで、戦闘いくんだぜー、だぜー? 00:27 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「この面子やと初手は散らばるんが得策やな」と弓を構えて 00:27 (GM_ru) サイバー・ドラゴン  10m  PC 00:27 (GM_ru) 位置配置はこんな所で。 00:28 (GM_ru)   00:28 (GM_ru)   00:28 (R09_Rami) 【ラミリ】「出来る限り相手の攻撃は抑えるよ、でも限界はあるかな」 00:28 *GM_ru topic : サイバー・ドラゴン  10m  PC 00:28 (GM_ru) 此方のセットアップはなし。 00:28 (GM_ru) そちらのセットアップからどうぞー 00:29 *nick R06_Ange0 → R06_Angel 00:29 (R28_Rinne) カイザーさんは背景か 00:29 (GM_ru) うん、カイザー背景。 00:30 (R28_Rinne) 【リンネ】「アンジェ、あたし時折あんたがどっか遠い所からやってきた異星人に思えてくるわ……」背に括られた長刀を抜き放ち、流麗に構えつつ 00:30 (R28_Rinne) 陣形宣言ー、承認をば 00:31 (R09_Schwe) 承認するぞ(とらの認印 00:31 (R28_Rinne) では、と。リンネはサイバー・ドラゴンにエンゲージ 00:32 (R06_Angel) 【アンジェ】「天使が住んでるトコって、リンネも知らないんじゃない? どんだけ飛んでも、星には届かないけどさ」9m前進っと 00:33 *R09_Schwe topic : サイバー・ドラゴン&リンネ-1m-アンジェ-9m-PC 00:33 (R09_Rami) 【ラミリ】「さて、こっちはあたしの新ワザをためすとして…後退しよう」5m後退 00:34 (R14_CHION) 【シオン】『それは興味深いですね、是非今度蜜酒でも呑みながら……』5m前進 00:34 (R09_Schwe) GM後退は可能? 00:34 (GM_ru) 可能よー 00:34 (R09_Schwe) ういさ 00:34 (R09_Schwe) では此方は現状キープ 00:35 *R09_Schwe topic : サイバー・ドラゴン&リンネ-1m-アンジェ-4m-シオン-5m-シュヴェ-5m-ラミリ 00:35 (GM_ru) ありがとう! 00:35 (R09_Schwe) 以上です 00:35 (GM_ru) では、リンネから順に、来るがいいー! 00:36 (R28_Rinne) 初手、メジャーでアフターイメージ使用ー。 00:36 (GM_ru) そうきたか! 00:36 (GM_ru) …あれ、ちょっとたんま( 00:36 (GM_ru) ほかの人のセットアップはどうしたね( 00:36 (R09_Rami) セットアップなし 00:37 (R14_CHION) セットアップ特技無し 00:37 (R09_Schwe) うちも無い、アンジェぐらいね 00:37 (R06_Angel) プロヴォック 00:37 (GM_ru) では、プロヴォアンジェ、どうぞー 00:38 (R06_Angel) フェイト2〜 00:38 (R06_Angel) 4d6+11 00:38 (kuda-dice) R06_Angel -> 4D6+11 = [5,4,4,4]+11 = 28 00:38 (R06_Angel) 28っと 00:38 (GM_ru) 2d6+18 00:38 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+18 = [6,1]+18 = 25 00:38 (GM_ru) だいせいこー 00:39 (GM_ru) では、此方の行動値は19です。 00:39 (R06_Angel) 【アンジェ】「その竜、中の人居ないの? 9人小人が入ってるとか」 00:39 (GM_ru) 改めてリンネ、アフターイメージとして。 00:39 (R06_Angel) いじょ 00:39 (GM_ru) 【カイザー】「これはカナンで作られた純粋な機械龍だ。」 00:40 (GM_ru) というわけで、リンネがアフターイメージの後、アンジェに行きますねー 00:40 (R09_Schwe) 【カリキュレイト】 00:40 (GM_ru) おおっと、来るがいい、シュヴェ君! 00:41 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「ちーとお先に祝砲でも行っとこかっ!!」 00:41 (R09_Schwe) マイナー【エンハンスブレス:風】メジャー【バッシュ】 00:41 (R09_Schwe) 命中にフェイト1点 00:41 (GM_ru) おおっと!! 00:42 (R09_Schwe) うにゃ? 00:42 (GM_ru) 攻撃をしようとしたシュヴェルトの地面が… 00:42 (GM_ru) 《万能地雷》 00:42 (GM_ru) 用意周到に張り巡らされた対人地雷。 00:42 (GM_ru) 3回まで攻撃を行おうとした対象から受けるダメージを0にし、10d6のHPダメージを与える。 00:42 (GM_ru) エンゲージし、解除難易度23の罠解除でこのスキルの使用を封印する事ができる。 00:43 (GM_ru) 【カイザー】「戦いとは場全体でするものだ。 唯武器を振り回すだけではない、トラップ発動だ!」 00:43 (R09_Schwe) と言うことは・・・ 00:44 (GM_ru) 弓を射ようとしたシュヴェルトの足元が炸裂し、その攻撃の姿勢をくずすっ 00:44 (GM_ru) 10d6 00:44 (kuda-dice) GM_ru -> 10D6 = [1,1,5,5,2,5,1,2,3,4] = 29 00:44 (R09_Schwe) ダメージ受けたら良いね? 00:44 (GM_ru) 29HPダメージをどうぞー 00:44 (R09_Schwe) おけ貰ったー 00:44 (GM_ru) エンハンスはかかっています、ご心配なく。 00:44 (R09_Schwe) 【シュヴェルト】「なんや、やるやん兄さん、チョい見直したで」愉快そうに笑う、目は笑ってないけど 00:45 (GM_ru) では、改めてこっちの攻撃いこうかしら? それとも、カリキュ来るかい? 00:45 (R09_Schwe) フェイトは消費だね、この書き方なら 00:45 (GM_ru) いや、まだ振ってないから消費はしなくてオーケーよ。 00:46 (R09_Schwe) ういさー 00:46 (GM_ru) では、改めてアンジェにいくぜー! 00:46 (R06_Angel) ほ〜い 00:46 (GM_ru) 《サイバー・ツイン》 00:46 (GM_ru) 隠された2つ目の首を用い、5m以内の対象(単体)を噛み砕く。 00:46 (GM_ru) 物理攻撃を対象にむけて二回行う。 00:46 (GM_ru)   00:46 (GM_ru)   00:47 (GM_ru) では、2回攻撃いきまーす 00:47 (GM_ru) 3d6+23 00:47 (R06_Angel) こ〜い 00:47 (kuda-dice) GM_ru -> 3D6+23 = [6,5,3]+23 = 37 00:47 (GM_ru) 3d6+23 00:47 (kuda-dice) GM_ru -> 3D6+23 = [1,2,2]+23 = 28 00:47 (GM_ru) 37と28ッ 00:47 (R06_Angel) 2ar-3 00:47 (kuda-dice) R06_Angel -> 2D-3 = [5,5]-3 = 7 00:47 (R06_Angel) 2ar-3 00:47 (kuda-dice) R06_Angel -> 2D-3 = [3,3]-3 = 3 00:47 (R06_Angel) どっちも当たり〜 00:48 (GM_ru) 8d6+60 00:48 (kuda-dice) GM_ru -> 8D6+60 = [2,6,6,4,3,6,3,5]+60 = 95 00:48 (GM_ru) 8d6+60 00:48 (kuda-dice) GM_ru -> 8D6+60 = [6,5,5,6,4,4,1,4]+60 = 95 00:48 (GM_ru) 95物理、×2ッ 00:48 (R06_Angel) あいあんくらーっど 00:48 (R06_Angel) 5d6 00:48 (kuda-dice) R06_Angel -> 5D6 = [2,6,1,1,6] = 16 00:48 (R06_Angel) 5d6 00:48 (kuda-dice) R06_Angel -> 5D6 = [1,5,3,3,2] = 14 00:49 (R06_Angel) 32と34食らう〜。残HP98 00:50 (GM_ru) 【カイザー】「その攻撃を受けてそこまで生き残るか…これまでのとは違い骨があるようだ。」 00:50 (R06_Angel) 【アンジェ】「本当に全部鉄? 軽くない? 肉抜きされてるとか」 00:50 (GM_ru) では、次。 シオンどうぞー 00:50 (R14_CHION) まず質問、クレイモア解除にトラップ探知は必要です? 00:50 (GM_ru) それは必要なし。 00:51 (GM_ru) もうあることがわかっているからねー 00:51 (R14_CHION) では、マイナーで龍のエンゲージに飛び込んでメジャーで解除を試みますぜー。 00:51 (GM_ru) こいこい! 00:51 (R14_CHION) フェイト……2! 00:51 (R14_CHION) 6ar+11 00:51 (kuda-dice) R14_CHION -> 6D+11 = [6,3,3,4,4,2]<最大値出現数:1>+11 = 33 00:52 (GM_ru) うむ、万能地雷は解除された。 00:52 (R09_Rami) じゃあ、こっちか 00:52 (R14_CHION) 【シオン】『戦いは、一人でする物とも限りませんよッ!』魔導銃を地雷の制御装置に押し当て、ズドン。 00:52 (GM_ru) 【カイザー】「…く、罠を除去にきたか。」 00:52 (GM_ru) では、らみりん。 どうぞー 00:52 (R09_Rami) ディスアピア+サプライザル リサイクルでミスリルの矢を使用。 00:53 (R09_Rami) 【ラミリ】「じゃあ、反撃開始と行きますか」 00:53 (GM_ru) こいこい! 00:53 (R09_Rami) 4ar+16 00:53 (kuda-dice) R09_Rami -> 4D+16 = [6,3,4,1]<最大値出現数:1>+16 = 30 00:53 (GM_ru) 2d6+8 00:53 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+8 = [5,3]+8 = 16 00:53 (GM_ru) 回避ならず。 ダメージこーい! 00:54 (R09_Rami) 7d6+22+5+7 さらにサドンインパクト宣言、防御無視。 00:54 (kuda-dice) R09_Rami -> 7D6+22+5+7 = [4,5,6,6,5,4,6]+22+5+7 = 70 00:54 (GM_ru) う追う、でかいなっ 00:54 (GM_ru) 【カイザー】「ぬう…だがまだサイバー・ドラゴンは倒れん!」 00:55 (R09_Rami) 【ラミリ】「装甲の隙間は抜けたけど…やっぱり頑丈だな」 00:55 (GM_ru) では、アンジェ湖ーい! 00:55 (R06_Angel) マイナー、フォートレス。メジャー天啓 カイザーのデータをよ〜こ〜せ〜 00:56 *nick R09_Schwe → R07_Schwe 00:56 (GM_ru) カイザーでいいの? 00:56 (GM_ru) サイバーではなくて(揚げ足を取るな 00:56 (R06_Angel) 【アンジェ】「天知る地知る、人ぞ知る。おまえの嘘を知っている! 何がかは知らないけど」 00:56 (R07_Schwe) サイバーだ 00:56 (R06_Angel) あぁ、サイバーなのか。まぁ、まだ承認されて無いし( 00:57 (R07_Schwe) ではサイバーなら承認 00:57 (GM_ru) 《サイバー・ドラゴン》 00:57 (GM_ru) Lv 60 00:57 (GM_ru) 種別:機械 00:57 (GM_ru) 属性:光 00:57 (GM_ru) 識別値:24 00:57 (GM_ru)   00:58 (GM_ru) 《オールグリーン》 00:58 (GM_ru) いつもの(  消費HPは10. 00:58 (GM_ru) 《行動値タイミング 10》 00:58 (GM_ru) HPが半減しない限り使うことは出来ない。 00:58 (GM_ru) 《エヴォリューション・バースト》 00:58 (GM_ru) 範囲(選択)に、光属性の魔法ダメージを与える。 00:58 (GM_ru) 機械龍の口から放たれる光の奔流。 00:58 (GM_ru) 3d6+23 00:58 (GM_ru) 10d6+45 00:58 (GM_ru) 《サイバー・ツイン》 00:58 (GM_ru) 隠された2つ目の首を用い、5m以内の対象(単体)を噛み砕く。 00:58 (GM_ru) 物理攻撃を対象にむけて二回行う。 00:58 (GM_ru) 3d6+23 00:58 (GM_ru) 8d6+60 00:58 (GM_ru) 《サイバー・エンド》 00:58 (GM_ru) シーン全体にまで及ぶほどの光の奔流。隠された二つ目、そして三つ目の口全てからエヴォリューション・バーストを放つ。 00:58 (GM_ru) 1シナリオに2回まで使用可能。シーン(選択)の、光属性魔法ダメージ。 00:58 (GM_ru) 3d6+23 00:58 (GM_ru) 20d6+35 00:58 (GM_ru) 《リミッター解除》:セットアップスキル 00:58 (GM_ru) このラウンドにサイバー・ドラゴンが行う攻撃のダメージを2倍にする。 00:58 (GM_ru) 次のクリンナップ時、サイバー・ドラゴンのHPは0となる。 00:58 (GM_ru) 1シナリオに1回のみ使用可能。 00:58 (GM_ru) 《万能地雷》 00:58 (GM_ru) 用意周到に張り巡らされた対人地雷。 00:58 (GM_ru) 3回まで攻撃を行おうとした対象から受けるダメージを0にし、10d6のHPダメージを与える。 00:58 (GM_ru) エンゲージし、解除難易度23の罠解除でこのスキルの使用を封印する事ができる。 00:58 (GM_ru) 《リアクティブアーマー》 00:58 (GM_ru) エンゲージ内の対象から攻撃を受けた時、その攻撃のダメージを半減し、 00:58 (GM_ru) エンゲージしている自分以外の対象全てにに12d6+30の物理ダメージを与える。 00:58 (GM_ru) 2回まで使用可能。 00:58 (GM_ru) エンゲージし、解除難易度25の罠解除でこのスキルの使用を封印する事ができる。 00:58 (kuda-dice) GM_ru -> 3D6+23 = [3,2,5]+23 = 33 00:58 (kuda-dice) GM_ru -> 10D6+45 = [2,4,3,3,3,2,5,2,3,2]+45 = 74 00:58 (kuda-dice) GM_ru -> 3D6+23 = [5,2,4]+23 = 34 00:58 (kuda-dice) GM_ru -> 8D6+60 = [5,6,3,6,1,2,3,3]+60 = 89 00:58 (GM_ru) ええい、振らなくていいんだよ!? 00:58 (kuda-dice) GM_ru -> 3D6+23 = [1,1,5]+23 = 30 00:58 (kuda-dice) GM_ru -> 20D6+35 = [4,2,5,1,1,4,3,5,5,2,6,5,5,3,3,2,4,3,2,1]+35 = 101 00:58 (GM_ru) と、いうわけです。  こんな感じで。 00:59 (GM_ru) それでは次のセットアップ、参りましょうか。 01:00 (R07_Schwe) ほいさ 01:01 (R28_Rinne) んじゃ、限界突破宣言、承認を! 01:01 (R07_Schwe) 承認ー 01:02 (R28_Rinne) で、リンネは以上。 01:02 (GM_ru) では来るがいい! セットアップスキル、何かやる人、他に! 01:02 (R14_CHION) なし〜 01:03 (R06_Angel) プロヴォック〜 01:03 (GM_ru) こーい 01:03 (R06_Angel) 2d6+11+10 01:03 (kuda-dice) R06_Angel -> 2D6+11+10 = [5,6]+11+10 = 32 01:03 (R06_Angel) 32っと 01:03 (GM_ru) 2d6+18 01:03 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+18 = [4,1]+18 = 23 01:03 (GM_ru) 成功! 01:03 (R07_Schwe) 以上だねー 01:04 (GM_ru) では、リンネからかむひーあー! 01:04 (R06_Angel) 【アンジェ】「さて、一段硬くなったけどだいじぶ?」と、きょとりと首をかしげ 01:05 (R14_CHION) 《カリキュレイト》ッ! 01:05 (GM_ru) 【カイザー】「いいだろう。 そこまでいうのなら、試してやろう!」 01:05 (GM_ru) では、シオンのメインプロセス、こいっ 01:05 (R14_CHION) マイナーで《ウィング》、メジャーで《リアクティブアーマー》の解除。 01:06 (GM_ru) こーいこいこい。 01:06 (R14_CHION) 4ar+11+10 ファンブルしなければ大丈夫( 01:06 (kuda-dice) R14_CHION -> 4D+11+10 = [6,3,2,1]<最大値出現数:1>+11+10 = 33 01:06 (GM_ru) 【カイザー】「…何!? 気付いたというのか、この仕掛けに!」 01:06 (R14_CHION) 【シオン】『ふふ。二重三重の防御策、羨ましい性能ですね……ですがっ!』 01:06 (R14_CHION) ガゥンッ!と銃撃で龍の躯を浮かせ、蹴りで装甲の炸薬を跳ね飛ばす! 01:06 (R14_CHION) 派手めですが、これにて解除ッ。 01:07 (GM_ru) では、万能地雷、リアクティブアーマー 01:07 (GM_ru) 両方封印されたところで、リンネ! 01:07 (R28_Rinne) 素で斬るー 01:07 (GM_ru) こいリンネ! 01:08 (R28_Rinne) 4ar+12+10 命中ー 01:08 (kuda-dice) R28_Rinne -> 4D+12+10 = [6,1,6,5]<最大値出現数:2 クリティカル!>+12+10 = 40 01:08 (GM_ru) 2d6+8 01:08 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+8 = [3,5]+8 = 16 01:08 (R28_Rinne) あ、クリった( 01:08 (GM_ru) これは避けられるかー! 01:08 (GM_ru) ダメージこーい 01:08 (R28_Rinne) んじゃ、グランススラッシュ使いますね 01:08 (GM_ru) 魔化スラッシュきたわー 01:08 (GM_ru) こいこい 01:08 (R28_Rinne) 12d6+30+10 01:08 (kuda-dice) R28_Rinne -> 12D6+30+10 = [3,6,1,5,5,3,1,3,6,1,3,2]+30+10 = 79 01:08 (R28_Rinne) 79 01:08 (R28_Rinne) 無属性魔法で 01:09 (GM_ru) 【カイザー】「ち、中々やるが…サイバー・ドラゴンはまだ攻略できんぞ!」 01:09 (R28_Rinne) 【リンネ】「――幻脚一刀ッ!!」一瞬にして霞む足運びと共に、振りぬかれた刀は揺らめきを帯びて機械の竜を裂く! 01:10 (GM_ru) では、再びサイバードラゴン。  《サイバー・エンド》でまとめてなぎ払ってくれるわー! 01:11 (GM_ru) さてどうする! 01:12 (R14_CHION) 《インタラプト》〜。 01:13 (GM_ru) しおしお 01:13 (R14_CHION) 【シオン】『援護します!』ゴーレムの躯から黒い煙幕弾連打〜。 01:13 (GM_ru) 【カイザー】「エターナル・エヴォリューション・バーストぉ!!  …な、何…狙いがつけられん…!?」 01:14 (GM_ru) というわけで、光の波動は目測を誤り、遺跡を破壊しただけにとどまった。 01:14 (GM_ru) では、改めてラミリからどうぞー 01:14 (R14_CHION) 【シオン】『……センスは、敢えて言わないでおきましょう』飛行形態(鳥?戦闘機?)風のゴーレムから声。 01:15 (R09_Rami) ディスアピアサプライザル、リサイクルでエレメンタルアロー闇を使用。 01:15 (GM_ru) こいこい! 01:15 (R09_Rami) 【ラミリ】「その装甲だったら、コレがききそうだね…いくよ」スカートの下から闇の矢を取り出してつがえ。 01:16 (GM_ru) エレメンアロー全種もちか、そういや 01:16 (GM_ru) こいっ 01:16 (R09_Rami) 4ar+14+2+1+10 01:16 (kuda-dice) R09_Rami -> 4D+14+2+1+10 = [6,3,6,2]<最大値出現数:2 クリティカル!>+14+2+1+10 = 44 01:16 (GM_ru) 2d6 01:16 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6 = [3,2] = 5 01:16 (GM_ru) 避けられるかよー!? 01:16 (R09_Rami) ブルズアイ宣言 01:16 (GM_ru) ダメージカムカム 01:16 (GM_ru) おうう、こいっ 01:16 (R09_Rami) 7d6+10d6+22+5 01:16 (kuda-dice) R09_Rami -> 7D6+10D6+22+5 = [1,2,2,1,3,6,2]+[5,2,5,1,5,6,4,2,4,3]+22+5 = 81 01:17 (R09_Rami) さらに+10です。 01:18 (GM_ru) 【カイザー】「属性を考えて攻撃してきたか…だが、まだサイバー・ドラゴンの鼓動は俺と共にある。」 01:18 (GM_ru) と言うことで、まだ健在ッ。 シュヴェルト、こいっ 01:18 (R07_Schwe) 【バッシュ】のみ 01:19 (R07_Schwe) 3ar+12+10 01:19 (kuda-dice) R07_Schwe -> 3D+12+10 = [1,1,6]<最大値出現数:1>+12+10 = 30 01:19 (GM_ru) 2d6+8 01:19 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+8 = [3,1]+8 = 12 01:19 (GM_ru) 避けられるはずも無し! ダメージ来るといいんだぜ! 01:19 (R07_Schwe) プルズアイ開放即使用 01:20 (R09_Rami) つうかクリだからこっちのダメージさらに+2dじゃん。 01:20 (GM_ru) ふっておくといいよ! 01:20 (R09_Rami) 2d6 01:20 (kuda-dice) R09_Rami -> 2D6 = [1,6] = 7 01:21 (R07_Schwe) 2d6+10d6+10D6+6+11+10 01:21 (kuda-dice) R07_Schwe -> 2D6+10D6+10D6+6+11+10 = [2,2]+[2,5,6,2,2,3,6,3,5,1]+[3,4,3,1,1,5,1,2,2,3]+6+11+10 = 91 01:21 (R07_Schwe) 低いなー 01:21 (R07_Schwe) 91風魔法 01:21 (GM_ru) 流石前のめりアタッカーズ。 01:22 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「吹っ飛べっ!!」圧縮した風を機械の龍に向けて打ち込み 01:22 (R07_Schwe) 放心よろ 01:22 (GM_ru) 今の攻撃で相手のHPが半分を割りました。  次のターンから2回行動が開始されます 01:22 (GM_ru) 【カイザー】「どうやら俺もサイバー・ドラゴンも全力を出す事が出来る相手のようだ!」 01:23 (GM_ru) その一撃で、全身から火花を散らしながらも、機械の龍は怯まずに此方にむけて咆哮をあげる。 01:23 (GM_ru) では、アンジェ、どうぞー! 01:24 (R06_Angel) 4d6+7+10 マイナー、アームズレンジ。メジャー、ラッシュ 01:24 (kuda-dice) R06_Angel -> 4D6+7+10 = [4,3,2,6]+7+10 = 32 01:24 (R06_Angel) 命中32 01:24 (GM_ru) 2d6+8 01:24 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+8 = [5,1]+8 = 14 01:24 (GM_ru) めいつー! 01:24 (R06_Angel) ボルテクスアタック 01:24 (GM_ru) こいこい! 01:24 (R06_Angel) 11d6+26+26+10 01:24 (kuda-dice) R06_Angel -> 11D6+26+26+10 = [3,4,1,2,6,1,2,1,2,1,6]+26+26+10 = 91 01:24 (R06_Angel) 91物理プレゼンツ 01:25 (GM_ru) ひいい 01:25 (R06_Angel) 【アンジェ】「ね〜ね〜、出し惜しみしていい事あるの〜?」 01:25 (R06_Angel) 以上 01:26 (GM_ru) 【カイザー】「出し惜しみなどはした覚えはない。 だが、より強い相手には、更なる全力をもって答える。 それが相手をリスペクトすると言う事だからな! 次のラウンドで、決める!」 ということで、次のラウンド行きますわよ! 01:27 (R07_Schwe) はいな 01:27 (GM_ru) 此方は、セットアップで、リミッター解除、を、使用します。 01:27 (R28_Rinne) おお 01:28 (R28_Rinne) では、こっちのセットアップOK? 01:28 (GM_ru) どうぞー! 01:28 (R28_Rinne) 《トップスピード》宣言 01:29 (GM_ru) あい、こい! 01:29 (R28_Rinne) では、相変わらず普通に斬ります 01:29 (GM_ru) こいー! 01:29 (R28_Rinne) 【リンネ】「へぇ、そっちが隠し札をみせるなら、こっちも一手、見せてあげましょうか」 01:30 (R28_Rinne) 4ar+12 めいちゅー 01:30 (kuda-dice) R28_Rinne -> 4D+12 = [6,1,2,2]<最大値出現数:1>+12 = 23 01:31 (GM_ru) 2d6 01:31 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6 = [1,3] = 4 01:31 (R28_Rinne) 《デスゲイル》使用 01:31 (GM_ru) ぎゃーす! 01:31 (GM_ru) こいこい! 01:31 (R28_Rinne) 13d6+30+28 追加でフェイト3 01:31 (kuda-dice) R28_Rinne -> 13D6+30+28 = [3,2,2,4,6,6,1,1,1,5,3,3,3]+30+28 = 98 01:31 (R28_Rinne) 98物理どうぞ 01:32 (R28_Rinne) リンネ】「さて、と。それじゃ、行きましょうか――音無き刃、其が帯びるは死の風也――」地を蹴る音すら聞こえない、それは神速の歩法によって生み出された刹那の空白。薙ぎ断つ剣は空を裂き、機竜の鋼の装甲すら断つ。しかし、その音さえも聞こえず。一切が無音のまま、最後に、地を踏みしめる音だけが響き渡る。「―――裏剣・無音殺――」 01:33 (GM_ru) 【カイザー】「ぐうっ……全力を出し切れ、サイバー・ドラゴン!」  その一撃は、龍の巨体を軋ませるも、倒しきるまでは至らない。 だが、全身を走るスパークはますます激しいものになっていく。 01:34 (GM_ru) では、リンネからどうぞー! 01:34 (R28_Rinne) ははは、勿論続けて斬りますよ 01:34 (R28_Rinne) 4ar+12 01:34 (kuda-dice) R28_Rinne -> 4D+12 = [5,5,2,6]<最大値出現数:1>+12 = 30 01:35 (R28_Rinne) って、他の人のセットアップいいのかしr 01:35 (R09_Rami) そもそもスキルがない 01:35 (GM_ru) おっと、アンジェのプロボは来るかしら。 01:35 (R14_CHION) そもそも(略 01:36 (R06_Angel) んじゃ、しておこうか。フェイト3点〜 01:36 (R06_Angel) 5d6+11 01:36 (kuda-dice) R06_Angel -> 5D6+11 = [6,1,5,5,2]+11 = 30 01:36 (R06_Angel) 30〜 01:36 (GM_ru) 2d6+18 01:36 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+18 = [6,1]+18 = 25 01:36 (GM_ru) むりだった! 01:37 (GM_ru) さあ、改めてこい! 01:37 (R28_Rinne) 命中はさっきの30で 01:37 (R06_Angel) 【アンジェ】「この子、言う事聞いてるの? なんかすっごい素直なんだけど」 01:39 (GM_ru) くうっ!? 01:39 (GM_ru) ではリンネ、来るがいい! 01:39 (R28_Rinne) うぃ、では 01:40 (R28_Rinne) 10d6+30 01:40 (kuda-dice) R28_Rinne -> 10D6+30 = [5,6,5,2,5,3,2,4,5,5]+30 = 72 01:40 (R28_Rinne) 72点物理 01:41 (R28_Rinne) 【リンネ】「ついでにもう一発、くれてやるわよ!」身を翻し、振りぬく加速度と体重を乗せた刃を、竜の装甲に叩きつける! 01:42 (GM_ru) 【カイザー】「……この感覚…! これが、全力を出しているという事なのか…!」 01:42 (GM_ru) では、続けてリミッター解除中のサイバードラゴン、いっちゃうぜ! 01:43 (R14_CHION) 《カリキュレイト》! 01:43 (GM_ru) ひいい 01:43 (GM_ru) こ、こいよう! 01:43 (R14_CHION) 《クイックドロウ》+《ダブルショット》、《ブレットレイブ》で回避−1d 01:44 (R14_CHION) 5ar+10 一撃目 01:44 (kuda-dice) R14_CHION -> 5D+10 = [2,4,2,5,1]+10 = 24 01:44 (R14_CHION) 5ar+10 二撃目 01:44 (kuda-dice) R14_CHION -> 5D+10 = [3,5,4,1,4]+10 = 27 01:44 (GM_ru) 2d6 01:44 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6 = [1,3] = 4 01:44 (GM_ru) 2d6 01:44 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6 = [1,5] = 6 01:44 (GM_ru) 無理だッ 01:44 (GM_ru) の前にブレイブはいってちゃ無理ね! 01:44 (R14_CHION) うむ( 01:44 (GM_ru) こいっ 01:44 (R14_CHION) 一撃目にフェイト4ぶち込んで、二撃目を最後の力で《ブルズアイ》開封、ぶち込む。 01:45 (GM_ru) こいこいー! 01:45 (R14_CHION) 6d6+28 一撃目物理 01:45 (kuda-dice) R14_CHION -> 6D6+28 = [1,6,2,4,1,2]+28 = 44 01:45 (R14_CHION) 12d6+28 一撃目物理 01:45 (kuda-dice) R14_CHION -> 12D6+28 = [1,3,5,6,6,5,2,5,3,6,1,3]+28 = 74 01:46 (R14_CHION) 【シオン】『私も、ここは全力で……!……せぁっ!!』アッパー気味に、龍の顎に銃口を突きつけ、一撃目。 01:46 (R14_CHION) 【シオン】『……はああっ!!』跳ね上がった眉間に、叩き付けるフルバーストの二撃目! 01:46 (GM_ru) 【カイザー】「…まだだろう、サイバー・ドラゴン! …まだ動けるはずだ!」  全身から紫電を上げながらも、ドラゴンは最後の一撃を加えるべく、掠れた機械のなきごえを上げる。 01:47 (GM_ru) と言うことで、改めて次こそいくぜー!! 01:47 (R07_Schwe) 【カリキュレイト】 01:47 (GM_ru) ひぃん 01:47 (GM_ru) こいこい! 01:47 (R14_CHION) 【シオン】『……さ、続けてどうぞ!』そしてすかさず退却 01:49 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「撃たせる訳にゃアカンなぁ」【ウェポンチェンジ】雷鳴の弓を怪力乱神剣に持ち替えてマイナー移動でエンゲージ メジャー【バッシュ】 01:50 (R07_Schwe) フェイト2 シーン間武器攻撃力+4の能力を使用して 01:50 (R07_Schwe) 5D6+13 01:50 (kuda-dice) R07_Schwe -> 5D6+13 = [4,4,6,6,5]+13 = 38 01:50 (GM_ru) 2d6+8 01:50 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+8 = [2,2]+8 = 12 01:50 (GM_ru) 駄目だー! 01:50 (GM_ru) ダメージこいっ 01:51 (R07_Schwe) ボルテクスアタック 01:51 (R07_Schwe) 2d6+2d6+10d6+10d6+30 01:51 (kuda-dice) R07_Schwe -> 2D6+2D6+10D6+10D6+30 = [5,6]+[3,1]+[6,1,4,2,6,1,3,2,4,1]+[2,2,3,4,1,5,4,1,4,1]+30 = 102 01:51 (R07_Schwe) 102風魔法 01:52 (GM_ru) 接近と共に放たれたその一撃。 01:52 (GM_ru) 限界に稼働していたサイバー・ドラゴン。 その全身から、一気に蒸気が噴き出す。 01:53 (GM_ru) 瞳にともった明りが、ふっと消え。  ……がしゃん…と、遺跡の大地にドラゴンは、横たわった…。 01:54 (GM_ru) 【カイザー】「全力は出した…だが、届かなかった…。  だが、これまでの戦いとは比べ物にならない満足感だ。 …負けたが、例を言おう。」 01:55 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「やれやれやなぁ」 01:55 (R06_Angel) 【アンジェ】「お手てのしわとしわを合わせて、しあわせ〜……しわあわせだよね?」サイバー・ドラゴンの躯に両手を合わせ 01:55 (R28_Rinne) 【リンネ】「いやはや、最後の最後はなんだかんだで楽しめたわねー。酒飲みだのちくわブリッジだのも愉快だけど。どうせならこういうのでなくちゃね」チン、と鞘鳴りの音を響かせ刀を納め。 01:55 (R14_CHION) 【シオン】『此方こそ、久々の“現場の感覚”を体感出来ました』優雅に一礼するゴーレム。 01:55 (R09_Rami) 【ラミリ】「かなり硬かったけど、こんだけ打ち込めば壊れるよね」 01:56 (GM_ru) 【カイザー】「……俺を倒せば渡すように言われていたものだ。 受け取るがいい。」  そういって、カイザーが取り出したのは、紅い宝石。 01:56 (R28_Rinne) 【リンネ】「さて、最後の関門クリアしたんだし。シュヴェルト、遠慮なく受け取ったら?」 01:57 (R28_Rinne) その肩をぽん、と叩いて 01:57 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「ほな、受取っとこか。そっちも修理がんばんなー」 01:57 (R14_CHION) 【シオン】「……待って下さい」 01:58 (R14_CHION) 【シオン】「男性が受け取ると、話が少しこじれませんか?」ゴーレムから顔出して(笑) 01:58 (R09_Rami) 【ラミリ】「ん、じゃあどうしよっか…?」 01:59 (R28_Rinne) 【リンネ】「そうでもないんじゃない?あくまでコレ、ギルドのマスター同士の事でしょ?あたし達が勝った=月奈が勝った、だと思ってるんだけど」 01:59 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「ううん?せやなぁ、儂は別に問題ないとおもうんやけど」 01:59 (R06_Angel) 【アンジェ】「ま、どっちでも。わたしたち出したの月奈んだし。ミスってたらミスってたで骨は拾ってあげやう」 02:00 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「リンネの嬢ちゃんと同じ意見やなぁ、気にするんなら誰か持ったらええと思うけど?」 02:00 (R28_Rinne) 【リンネ】「なら、あたしが持つ?」 02:00 (GM_ru) 【カイザー】「何か事情があるようだな、受け取らないのか? 俺はこれからも相手をリスペクトする戦いを続けるだけだが。」 02:00 (R14_CHION) 【シオン】「……では、代理の判断にお任せします」ふふ。 02:01 (R06_Angel) 【アンジェ】「リスペクトって、ぱくり?」 02:02 (R28_Rinne) 【リンネ】「で、どうするシュヴェルト? 自分で受け取るか、それとも誰かに持たせるか…あたしはどっちだっていいけど」 02:02 (GM_ru) 【カイザー】「いや、相手に敬意を払い、最大の力で戦うことだ。 俺は常にそうして最高の戦いをしていきたいと思っているだけだ。」 02:03 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「ほなまあ、ボンの心配気にしてリンネの嬢ちゃんに持ってもらっとこか。宜しゅうなー」 02:04 (R09_Rami) 【ラミリ】「面倒があるのは御免だし、それでいこうかな」 02:05 (GM_ru) 【カイザー】「どうやら決まったようだな。 それでは、受け取るがいい。」 リンネに宝石を手渡し。 02:05 (R28_Rinne) 【リンネ】「杞憂だと思うけど……ともあれ、これは受け取っておくわ」カイザーから、紅い宝石を受け取って 02:05 (GM_ru) 【カイザー】「では、俺はこいつの傷がいえ次第ここを去る。 お前達は先に戻るがいい。」 02:06 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「まま、子供が心配しとるんやからそれを気にしてやるんは大人の務めやん?」リンネにウインク一つして 02:06 (R14_CHION) 【シオン】「……しかし、興味深い龍ですね」カイザーのそれをよく観察しつつも 02:07 (R28_Rinne) 【リンネ】「ふふ、そうね。大人ってのも気苦労が多くて大変です事」くす、と笑みを返し 02:07 (R14_CHION) 【シオン】「子供って……少し傷つきますよ、実際その通りですけど」ぷぅ。>シュヴェルト様&リンネ様 02:08 (R09_Rami) 【ラミリ】「あたしも子供のつもりなんだけどな…まぁいいか、早く戻ろうね」 02:08 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「まあゆっくりと大人になりぃや、ほなそろそろ戻ろうか?月奈の姉ーさんもやきもきしとるやろし」 02:08 (R06_Angel) 【アンジェ】「じゃ、かえろ〜。やきもきより、二日酔いで頭痛いんじゃないかなぁ?」 02:08 (R28_Rinne) 【リンネ】「そーね、さっさと明るいお空の下に戻りましょ」 02:09 (R14_CHION) 【シオン】「名残惜しいですが……ですね、戻りましょう」短時間で出来るだけ色々見聞して、戻る。 02:11 (GM_ru) では、君たちは赤い宝石を手に入れ、見事遺跡探査レースの勝者となったのだった。 02:11 (GM_ru)   02:11 (GM_ru)   02:11 (GM_ru) 月奈は大喜び。  組合長は、どっちかといえばこの結果も予想していたようで。 02:12 (GM_ru) それでも、楽しんでいたようだ。 02:12 (GM_ru) 【月奈】「……あー…なんていうか、凄く…弄ばれた気がします。 …皆さん、お疲れ様でした。」 02:13 (GM_ru) その日の夕方、全てが終わって。 ……月奈はげっそりと君たちにそう告げたという。 02:14 (R06_Angel) 【アンジェ】「気のせいでもないんでない? 全然疲れて無いけど。ちょ〜っとまだアルコール残ってるかな? 火、吹けそう」酒臭いブレスを吐いて 02:14 (R28_Rinne) 【リンネ】「何と言うか、今回は一番楽しんだ組合長の一人勝ち、って気がするわ……まぁ、お疲れ様の代わりに、また近々、晩酌にでも付き合ってもらえる?」片目を閉ざし、笑いながら。月奈に、くい、とお猪口を煽るような仕草と共に。 02:14 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】「姉さんも御疲れさんやな、まあはよエエ相手の一人や二人見つけたらこないな事にならんと思うで?」 02:15 (R09_Rami) 【ラミリ】「今日はお風呂入って終わりかな、子供はお酒のまずにさっさと寝ることにする。あたしはいい子だからね」 02:15 (R14_CHION) 【シオン】「お疲れ様です、月奈様も……特上の茶葉で、今からくつろいで下さい」苦笑しつつ、早速厨房に。 02:15 (R14_CHION) 【シオン】「……それにしても、あの試練で何が……?」 02:15 (GM_ru) 【月奈】「んん、そうですね。 ですけれど、今は色々と忙しいですし、そういうことはもう少し後、という事で。 晩酌は、双ですね、お付き合いしますよ。」 02:16 (GM_ru) こうして、ちょっとのイベントは終わり、君達はまた平穏の中へと戻っていく。 02:16 (GM_ru) しかし、この平穏が続くのはそう長くはないだろう。 なぜなら君達は、冒険者なのだから。 02:16 (GM_ru)   02:16 (GM_ru)   02:16 (GM_ru)   02:17 (GM_ru) と、言う事で、シナリオ終了ですっ 02:17 (GM_ru) お疲れ様でしたのさー! 02:17 (R28_Rinne) おつさまでしたー! 02:17 (R14_CHION) お疲れ様なのですー! 02:17 (R07_Schwe) お疲れさまー 02:17 (R09_Rami) おつかれさま 02:17 (R06_Angel) おつかりゃ〜 02:18 (GM_ru) おっと、カイザーのドロップをどうぞ。 02:18 (R09_Rami) 幸運5 02:18 (R07_Schwe) フェイトある人ー? 02:18 (R09_Rami) 5点使えます。 02:18 (R06_Angel) な〜い 02:18 (R28_Rinne) フェイト残量0 02:19 (R14_CHION) なし〜(幸運7 02:19 (R07_Schwe) ラミリにお願いだね 02:19 (R09_Rami) じゃあ目利きとフェイト5で 02:19 (R09_Rami) 2d6+5d6+1d6 02:19 (kuda-dice) R09_Rami -> 2D6+5D6+1D6 = [5,3]+[3,6,5,1,1]+[2] = 26 02:20 (R09_Rami) mata 02:20 (R09_Rami) 微妙に目がよくない。 02:21 (GM_ru) では、結果発表ですー 02:22 (GM_ru)   02:22 (GM_ru)   02:22 (GM_ru)   02:22 (GM_ru) ミッション点      50 02:22 (GM_ru) エネミー点       12 02:22 (GM_ru) 試練突破×3      15 02:22 (GM_ru) リスペクトデュエル(?)10 02:22 (GM_ru) ==============   02:22 (GM_ru)             87 02:22 (GM_ru)   02:22 (GM_ru)   02:22 (GM_ru) 月奈からの報酬 10000G 02:22 (GM_ru) 優勝賞金    40000G 02:22 (GM_ru) サイバー・うろこ10000G 02:22 (GM_ru) ============== 02:22 (GM_ru)         60000G 02:22 (GM_ru)   02:22 (GM_ru)   02:22 (GM_ru) 経験点は87+α 資金は、一人12000Gとなります。 02:23 *kon-to-n quit ("TakIRC") 02:23 (GM_ru) では、どうぞー 02:23 (GM_ru) 言葉足りなかった。 02:23 (GM_ru) 互選のほう、よろしくお願いしますー 02:23 (GM_ru) 出来てる人ー 02:24 (GM_ru) てをあげてー! 02:24 (R14_CHION) ノシ 02:24 (R07_Schwe) 今書いてる 02:25 (R06_Angel) あと1人とGM〜 02:25 (R28_Rinne) こちらあと一人 02:25 *XNCyphiss join #アリアンエロッド漫 (~cyphiss@pc104115.ztv.ne.jp) 02:25 *H16Kiriko mode +o XNCyphiss 02:26 *XNCyphiss quit (EOF From client) 02:26 (GM_ru) それでは、リンネさんから出来たら順々にいってもらおうかー! 02:26 (GM_ru) >行動値順に 02:28 (R28_Rinne) でけたー 02:28 (R28_Rinne) ではぺたっと 02:28 (R28_Rinne)   02:29 (R28_Rinne) シュヴェルト:代行お疲れ様。なんだか気の抜けるような試練続きで、大変だったわね。 02:29 (R28_Rinne)        最後の一戦では、弓と剣の技量の高さも見せてもらったし、頼れる保護者かお兄さん、って感じかしら? 02:29 (R28_Rinne)        今度、きちんと飲みなおさない? ああ、勿論米酒でね。 02:29 (R28_Rinne) アンジェ:酒飲みでの先鋒2人抜きはお見事。意外といける口だったね。また今度、一緒に飲んでみる? 02:29 (R28_Rinne)      なんていうか、一緒に飲んでみたら割と面白くなりそうだと思うんだけど、どう? 02:29 (R28_Rinne) シオン:今回が初顔合わせ、だったわね。お茶を淹れたりトラップ解除したり、手先の器用さは大したものだわ。 02:29 (R28_Rinne)     なんだかんだで味わえなかったけど、また今度、落ち着いてるときにゆっくりいただくわ。 02:29 (R28_Rinne)     それと、お酒は飲んでも飲まれるな、よ。覚えときなさいね? 02:29 (R28_Rinne) ラミリ:今回の面子で、たった一人飲まずに済んだわね。いや、麦酒ってあんまり美味しくないからむしろ良かったと思うけど。 02:29 (R28_Rinne)     弓の技量も益々冴え渡ってるみたいだし――今度は、もう少しまともな場で発揮できるといいわね、うん。 02:29 (R28_Rinne) GM:酒飲みにちくわブリッジにカイザー、いいネタです。特に酒飲み連中の名前が面白過ぎ。そしてルーゲこんなとこにまで出張ってくるとは(笑) 02:29 (R28_Rinne)    とりあえずウェン君の扱いはどうなのかと思いました。不憫な彼に愛の手を( お疲れ様でしたー! 02:29 (R28_Rinne) 以上! 02:29 (R28_Rinne)   02:29 (GM_ru) ウェン君はウェン君だからー( 02:30 (GM_ru) 【ウェン】「掃除かよッ!!  …無駄に広いんだよ、終わるかっ、一日で!」(その頃のウェン君を、お送りしました。 02:30 (GM_ru)   02:30 (GM_ru)   02:30 (GM_ru) では、シオン君、おねがいしまーす 02:30 (R14_CHION) ではぺたん。 02:30 (R14_CHION)   02:30 (R14_CHION) リンネ様   :最初の試練は助かりましたが……私、何言いました? 02:30 (R14_CHION) シュヴェルト様:最期の一撃は感嘆しました。代理役、お疲れ様です。 02:30 (R14_CHION) ラミリ様   :第二の試練は美事でしたね。何か呪いじみてますが。 02:30 (R14_CHION) アンジェ様  :頑丈なんですね……それにその、楽しい方ですハイ。 02:30 (R14_CHION) GM     :機械竜欲しいです。パーツとして合体したいです。( 02:30 (R14_CHION) 下戸というよりかは、酒の種類が合わなかっただけだと主張して以上! 02:30 (R14_CHION)   02:32 (GM_ru) ははは、サイバー・シオンにでもなるつもりかね! 02:32 (R14_CHION) 《マシンアーマー》あるし( 02:32 (R14_CHION) ともあれ以上です〜 02:32 (GM_ru) うい! では、ラミリさん! 02:32 (GM_ru)   02:32 (GM_ru)   02:33 (R09_Rami) アンジェ:やはり魔乳はお色気面において恐るべき破壊力が(ぽ。こっちは防御面でアレだったのでそちらにひきつけてもらわなきゃどうなっていたか。 02:33 (R09_Rami) シオン:トラップ解除ありがとうございます、こっちは武器の関係上近づけないのでおまかせしちゃって。 02:33 (R09_Rami) シュベルト:代行お疲れ様です。戦闘でも的確な攻撃は見事でした。 02:33 (R09_Rami) リンネ:飲み比べのラストにちくわの先鋒、最後の二回行動とスキルのフル活用、こちらも見習いたいところです。 02:33 (R09_Rami) GM:毎回おせわになっております、今日はぬるいはずだったけど…結局は熱くなりましたね。 02:33 (R09_Rami) なんか字が薄い、とはいえ以上です。 02:34 (GM_ru) うむ、カイザーですから! 02:34 (GM_ru) 綺麗なカイザーです。 02:35 (GM_ru) というわけで、シュヴェルトさん、お願いしようかなっ 02:35 (GM_ru)   02:35 (GM_ru)   02:35 (R07_Schwe) あと1人ー 02:36 (GM_ru) じゃあ、先アンジェさんに頼もうかなー 02:36 (GM_ru)   02:36 (GM_ru)   02:36 (GM_ru)   02:36 (R06_Angel) シュヴェルト お勤めごくろ〜さま〜。ラス一撃も持ってけたし。で、アーメンってどんな意味〜? 02:36 (R06_Angel) ラミリ    いい子って、自分の事いい子って言わないんだよ〜。よゐことか( 02:36 (R06_Angel)        いや〜、まさか魔神竜まで釣れるとは思わなかったよ、うん 02:36 (R06_Angel) シオン    軟体の上でも良く動く〜。シノハラのオートバランサーは天下一品?( 02:36 (R06_Angel)        頑丈じゃないナイトは、ただのラッシャー板前さ(´ー`)┌ 02:36 (R06_Angel) リンネ    とりあえず、遅刻で1点減点〜。呑み比べとか宝石とか、結構〆の美味しいトコ持ってけてたかな? 02:36 (R06_Angel)        あ〜、アレがお酒初めてだから。実はいけるもいけないもわかんなかったり。 02:36 (R06_Angel) GM     イベントてんこ盛りおつ〜。サーバーの調子とは言え、反応遅延によるセッション時間の伸長すまにゅ〜 02:37 (R06_Angel)        ご心配も皆さんにおかけしたよ〜で 02:37 (R06_Angel) 以上、各1票です 02:37 (GM_ru) うい、調子戻るといいなー! 02:37 (GM_ru)   02:37 (GM_ru)   02:37 (GM_ru)   02:37 (GM_ru) では、改めてシュヴェルトさんー! 02:38 (R07_Schwe) アンジェ:なんやかんやで皆の安全一手に引き受取ったなご苦労さん。途中回線の反応悪るぅて苦労しとったな〜 02:38 (R07_Schwe) ラミリ:ちっこい子やのに大人顔負けの射撃術は凄いなー、あと安全優先させて倒したい言うてたの聞けんで堪忍な。 02:38 (R07_Schwe) リンネ:酒飲みといい、ちくわブリッジといい大活躍やったな。ん嬢ちゃんは話せるからこっちからも今度酒でも飲まへん?て誘うで 02:38 (R07_Schwe) シオン:そのゴーレムでどないしてトラップ解除したんか少し気になんなぁ…ともあれ色々は解除してくれたんは助かったであんがとなー 02:38 (R07_Schwe) GM:組合長の所得が非常に気に為りました(マテ 02:38 (R07_Schwe) いじょ 02:39 (GM_ru) そりゃーラインのかなり偉い人なんで所得は凄いですよ( 02:39 (GM_ru) 無駄遣いここにきわまってますが( 02:40 (GM_ru) というわけで、MMPのお時間でーす 02:40 (GM_ru) コネクション:柳乃月奈 02:40 (GM_ru) コネクション:酒飲み5人衆 02:40 (GM_ru) コネクション:組合長 02:40 (GM_ru) コネクション:カイザー 02:40 (GM_ru)   02:40 (GM_ru)   02:40 (GM_ru) いずれかの中からお選びくださいー 02:41 (GM_ru) 選んだ後は、何時ものテンプレでよろしくお願いしまーっす。 02:42 (R28_Rinne) 【リンネ】【総獲得経験点:101】【ギルド提供:12】【獲得経験点:89】【報酬:12000G】【MMP:コネクション:カイザー】 02:42 (R14_CHION) 【シオン】【総計:101】【上納:11】【手取り:90】【報酬:12000G】【MMP:コネクション:カイザー】 02:43 (R07_Schwe) 【シュヴェルト】【総獲得:97】【上納分:12】【獲得点:85】【報酬:12000G】【MMP コネクション:柳乃月奈】 02:43 (R06_Angel) 【アンジェ】【総獲得経験点:101】【ギルド提供点:13】【キャラ獲得経験点:88】【お金:14400G】【MMP:コネクション:酒飲み5人衆】 02:44 (R09_Rami) 【ラミリ】【総獲得:99点】【提供:11点】【獲得:88点】【報酬:12000G】【コネ:柳乃月奈】 02:46 (GM_ru) ほい、では全員で揃いましたところで 02:46 (GM_ru) あらためまして、お疲れ様なのですよ! 02:46 (R07_Schwe) お疲れさまー 02:46 (R28_Rinne) お疲れ様でした〜 02:46 (GM_ru) またよろしくお願いしますのさー 02:46 (R06_Angel) おっつかれ〜 02:46 (GM_ru) 久しぶりに本編と何の関係もないお気楽な話でございました。