13:42 >Ponko< では…遅くなりましたがよろしくおねがいしまーっす! 13:43 おねがいします〜 13:43 よろしくお願いしまーす 13:43 よろしくおねがいしますー 13:43 よろしくー 13:44 >Ponko< ■プリプレイ 各自解放、買い物、GS、代行の決定、依頼の提示などお願いします 13:45 代行はスリア、GSは蘇生 祝福 陣形 限界突破 最後の力 ギルドハウス 加護 13:46 シャルフィス、解放、買い物は特にありません。 13:46 依頼はウィングランシア ギルド依頼装身具Lv8 武器Lv14 13:47 ■スリア:バーストブレイク解放 フェイト5→4 13:47 以上で 13:48 ・・・あ、MPポーションを2本買っておきます。 13:48 ■レン:エンサイクロペディア、ファミリア開放 フェイト7→5 買い物は…冒険者セット買います( 13:48 ■ユーキ なっしん 13:48 >Ponko< はーい 13:48 では、各自準備はOK? 13:48 OK 13:49 OKです 13:49 >Ponko< では… 13:49 >Ponko<   13:49 >Ponko<   13:49 >Ponko<   13:49 >Ponko< ■オープニング 13:50 >Ponko< その日はいい天気だった。 13:51 >Ponko< 海岸においての仕事、休暇等のために強い日差しの中思い思いに過ごす数人。 13:52 >Ponko< (どうぞーっ 13:52 【ユーキ】「は…は…は…!」砂浜を丸太引いてダッシュ中 13:53 【スリア】「んー…いい天気」背伸びをして 13:53 【シャルフィス】「やれやれ・・・今日は日差しがまぶしいね」木の根元でねっころがり、のんびりしてる 13:54 【レン】「ふー、まだまだ熱いわねー……こぉ、海にざぶーんと飛び込んだらさぞや気持ちいーだろうなー」岩場の日陰に座り込みながら、肩に止まっているファミリアの白い鳥を撫でて 13:55 【スリア】「あはは、それは確かに」少し微笑んで 13:56 【シャルフィス】「暑苦しいまでに元気だねぇ。」苦笑しながらユーキを眺めてる 13:56 【レン】それに、こぉ……視界に一人、さらに暑苦しいヒトがいるしねー……何が楽しいのかな、アレ」砂浜で一人走り続けるユーキに視線を向けて、うへぇ、と呻き 13:57 【スリア】「あー…私も昔ああいうのやったなぁ」ユーキを見つつレンに 13:57 砂浜をだっだかダッシュ中 13:58 【スリア】「今鈍ってるし、私もするべきかなぁ」はふっと溜息をついて 13:59 【シャルフィス】「そこのお嬢さんたち二人も、木陰で涼まないかい?」微笑みながら手招き>スリア、レン 14:00 【スリア】「あ、うん」シャルに返答して木陰に移動 14:01 【レン】「うへー、あたしには理解できない世界ねー……まあ、人それぞれって言えばそれまでだけどー」スリアの返答に頭を振って 14:02 【スリア】「あはは…昔は一人で戦ってたから鍛えておかないといけなくって」苦笑しつつ 14:02 【レン】「んー?冷たい飲み物持ってきてくれたら考えてあげるー」シャルフィスにてきとーな返事と一緒にてきとーに手を振って 14:02 【シャルフィス】「本当に、何が楽しいのかねぇ。」木陰の涼しいところで、ユーキを見ながら話しかける>スリア 14:03 【スリア】「んー、でも基礎って結構大事だからねぇ」こう少し上を見上げて 14:03 【シャルフィス】「冷たい飲み物、ね・・・確かに欲しいところでけど、ちょっとないなぁ。」苦笑>レン 14:04 軽く40mダッシュ100本くらいやったら丸太引きずって戻ってこよう 14:05 【レン】「何よー、レディを誘うならそのくらいの準備しておきなさいってのー」ぶーぶーとシャルフィスに文句を垂れつつ 14:05 【ユーキ】「…ふぅ。何を騒いでいるんだ?」木陰にかけてあったタオルで汗を拭きながら 14:05 【シャルフィス】「確かに、そうかもね。ボクも確かに、毎日やってることあるし。」<基礎 14:05 【スリア】「レンさん…」ちょっと苦笑 14:06 【スリア】「お疲れ様」戻ってきたユーキに労いの言葉を 14:06 【シャルフィス】「ごめんごめん、うっかりしてたよ。」苦笑しながら手招き>レン 14:07 【レン】「ま、木陰にいるよりはコッチの方が良いかなー?」起き上がり、波打ち際に足を入れて「ん〜〜、冷たくて気持ちいいわー」 14:08 【シャルフィス】「おつかれさま、かな?よくそんなに走ってられるね。」苦笑>ユーキ 14:09 【ユーキ】「ん?そうか?これくらい軽い準備運動だろ?」不思議そうに>シャルフィス 14:09 【レン】「あれで軽いって…いやはや熱血君よねぇ……あ、お前は涼んでおいでー」聞こえてきたユーキの言葉に苦笑しつつ、肩の小鳥を木陰へと向かわせて 14:09 【スリア】「んー。なんなら少し手合わせしてみる?私も少し動いておきたいし」>ユーキ 14:10 【シャルフィス】「僕には信じられないね。汗をかくなら女の子とベッドの上がいいな。」肩をすくめる>ユーキ 14:11 【ユーキ】「あぁ、いいな。少し付き合ってもらえるか?」ニカッと笑って>スリア 14:11 【スリア】「よいしょっと」立ち上がって、とりあえず武器を置いて 14:12 きゅっきゅっと器用に拳にバンテージを巻いていく 14:12 >Ponko< では…そんな風に思い思いに過ごしていると 14:12 >Ponko< 感知をっ 14:12 2d6+3 素振り 14:12 P04_Ren -> 2D6+3 = [5,5]+3 = 13 14:12 2d6+3 14:12 P17_suria -> 2D6+3 = [2,1]+3 = 6 14:13 出目わっる 14:13 2ar+3 14:13 P09_Syalf -> 2D+3 = [2,1]+3 = 6 14:13 2ar+2 14:13 P06_Yuuki -> 2D+2 = [4,6]<最大値出現数:1>+2 = 12 14:13 低っw 14:13 一番高いの私かよ…( 14:14 >Ponko< ではレンとユウキか 14:14 >Ponko< 海辺近くにいる二人には…遠くから見ると岩のようにも見えなくもないそれに気づいた 14:15 >Ponko< それは岩などではなく、身体中に傷を付けて流れ着いている魚人間だ 14:15 【ユーキ】「…気をつけろ。何かいるぞ」3人を庇うよう前に立ち 14:16 【スリア】「え?」 14:16 【レン】「……んー?何かしら……ギルマン?」ス、と瞳を細め。波打ち際から一端離れ、杖を手に取り 14:16 【シャルフィス】「ん?どうしたんだい?」スリアもいってしまい、手慰みに楽器を爪弾いてたので気付いていない 14:16 置いた武器を取って 14:16 >Ponko< ギルマン「…ぅ。」前に立ったユウキの目の前で、その指が微かに動く 14:17 ざ、と半身に構え 14:17 【ユーキ】「瀕死か」ギルマンを見下ろす 14:17 【レン】「――ルミナス、おいで」使い魔の小鳥を肩に呼び戻し、スリアの横に並び。ギルマンの状態を確認しようと視線を向ける 14:18 >Ponko< ギルマン「…た、助けてくれウォ。」 14:18 GM、ギルマンが瀕死の理由とかは一見して分かる? 14:19 【シャルフィス】「やれやれ、何事だい?」面倒そうに腰を上げ、ゆっくりと近づいて「なんだ、ギルマンじゃないか。」一気に興味を失う 14:19 【スリア】「助け?」警戒心は解かずにギルマンに近づき 14:19 >Ponko< 瀕死かどうかはともかく一見身体中の怪我かな?>レン 14:19 【ユーキ】「どういうことだ?」 14:19 うぃ、どんな怪我か判定かけてもよろし? 14:20 で、ギルマンの傍でしゃがんで話しを聞こうと 14:20 >Ponko< 【ギルマン】「そうだギョ…自分達の集落にニンゲンがっ!」 14:20 >Ponko< どうぞーっ>レン 14:20 【レン】「…またえらくぼろっぼろだわねぇ……んー」 14:20 では知力判定ー 14:20 2d6+7 14:20 P04_Ren -> 2D6+7 = [4,1]+7 = 12 14:21 びみょいが確定 14:21 【スリア】「ギルマンの集落…そういえば報告で出てたっけ」 14:21 >Ponko< 切り傷が主かな。 14:22 【ユーキ】「西の海岸にあると言う話だったか?」 14:22 【スリア】「レンさん、怪我の治療お願いできる?」 14:22 【レン】「ああ、そーいえば……んー、どうも切り傷が目立つわねー…襲われた、って話は少なくとも嘘ではないかも」 14:22 >Ponko< そしてギルマンは切々と話し出す、自分達は元々a−4地域で暴れまわっていたギルマンで、ベースの人間に討伐されて隅っこで細々と暮らす羽目になったこと等等 14:23 【レン】「いいわよー?」杖を向けて、傷付き倒れ付したギルマンにヒールかけ 14:23 【シャルフィス】「そういえば、そんな話も聞いたような気もするね。」 14:24 【ユーキ】「最近ギルドでギルマンの討伐を行ったと言う話は聞いていないな。魔物の襲撃でも受けたのか?」 14:25 【レン】「さて――で、細々と暮らしていたのに、どうしてこんなボロボロのめったくそにやられて半どざえもんと化してた訳?」治療を終えて、とりあえず一息つき、疑問を投げかけ 14:26 >Ponko< 【ギルマン】「ニンゲンだギョ!小さな船で集落にやってきて、次々仲間を…(うぅっ)…私はかろうじて助けを求めに…こう」 14:26 >Ponko< 【ギルマン】「逃げてきたわけで!」 14:26 【スリア】「この島にいる人間で船…それって…」 14:26 【ユーキ】「…人間?まさか」 14:26 【レン】「いやー……それ、海賊じゃないのかなー…」 14:26 【シャルフィス】「で、なんで助けを人間にもとめるのかな?」興味ないのでいい加減 14:27 【ユーキ】「…だな」>レン 14:28 【シャルフィス】「海賊、ね・・・粗野で下品。女の子の扱いも知らないような野蛮人、か・・・放っておくのも面白くないけど・・・」 14:28 >Ponko< 【ギルマン】「む?お前達はニンゲン同士で争っているのダロウ?」>シャル 14:29 【レン】「ついこの間、ベース近辺に攻めてきたばかりだけど……こっちにも段々行動範囲を広げてきてるのかしら」唇に指を当てて 14:29 【スリア】「海賊は私たちとは敵対関係だから…」>ギルマン 14:30 【シャルフィス】「おや、詳しいね。」 14:30 【レン】「まぁ、ね。近くに海賊が出たんなら、ちょっと無視はしておけない訳だけど…」 14:30 【ユーキ】「そうだな。ベースも近い。追い払う必要はあるな」 14:31 >Ponko< 【ギルマン】「一度は戦った相手(ベースの相手)だギョ、少しは調べるさギョ。」 14:31 >Ponko< 【ギルマン】「ほ、ほらもちろんお礼はするギョ!溜め込んださかなとか、いろいろあげるギョ!?」 14:31 【スリア】「私は一回エリーシア様に報告しにベースに戻って指示仰いでもらいに行くから、しばらくこの近辺の警戒お願いできる?」 14:31 【シャルフィス】「わざわざ助けにいくのかい?面倒だなぁ〜。」 14:32 【レン】「それで、海賊はどうしてあんたたちの集落に攻め込んできた訳?」 14:32 >Ponko< その言葉にギルマンは考え込み… 14:32 【レン】「了解、ここはあたしが引き続いて指示出すから、よろしくね〜」スリアに手を軽く振って 14:32 >Ponko< 【ギルマン】「…食用?」 14:32 【シャルフィス】「うん、じゃぁお願いするよ。」にっこりと微笑んで見送る>スリア 14:33 【レン】「――ギルマンって、食べられたの?」ひく、と顔を引き攣らせ 14:33 【ユーキ】「一人で大丈夫か?」>スリア 14:33 【シャルフィス】「キミ達なんて、食べても美味しくなさそうなんだけどね。」眉をひそめる 14:33 【スリア】「大丈夫、ベースも近いし」 14:33 *** kon-ton has joined channel #アリアン南海 14:34 *** New Mode for #アリアン南海 by hissy: +o kon-ton 14:34 というわけでこっちはエリーの元へ。ちなみにそのシーンは省略でOKなら省略してもらえれば( 14:34 *** New Mode for #アリアン南海 by K11_lied: +o kon-ton 14:34 >Ponko< OK( 14:35 【レン】「さて、それじゃまあ……海賊は、食糧確保の為にあんたたちの集落を襲ったと……よっぽど食べ物に飢えてるのかな…」 14:35 【ユーキ】「それほど味は悪くないぞ?」 14:35 何もギルマンなんてたべなくても…と呟きながら 14:36 【レン】「まぁいいわ……それで、海賊は何人くらいで襲ってきたの?」しゃがみこんでギルマンに訊ねます>GM 14:36 【シャルフィス】「まだ、つりでもしてたほうが、美味しい食べ物にありつけそうなんだけどね。」 14:36 >Ponko< 【ギルマン】「た、助けてくれるなら案内するギョ。そんな事言われても…!ほ、ほらそれに…我々が隠し集落として使ってる場所であるからして、そのニンゲン達も拠点に使えると思ったのかもしれないウォ!?」 14:37 【ユーキ】「わかった、わかったから落ち着け」>ギルマンGM 14:39 【レン】「ま、ギルマンがどれだけ食べられてもどうでもいいけど、拠点に使う心算だとしたら、幾らなんでも不味いわ…」 14:39 >Ponko< 【ギルマン】「そうそう、まずいギョ?」 14:40 【ユーキ】「とりあえず様子を見たいな。スリアが戻ったら案内してくれ」>ギルマン 14:41 >Ponko< 【ギルマン】「任せてくれ、ギョ。準備は良いのかウォ?」 14:41 【レン】「確か、集落はa-4…鳴子の設置外だけど、橋頭堡としては十分か……全員、ここで待機か、準備できてないならいったん戻ってしてきて。。スリアが戻ってきたら改めてそこへ向かう。それでいい?」 14:42 【ユーキ】「人の話を聞け…」ため息をひとつ>ギルマンGM 14:42 >Ponko< 【ギルマン】「…任せてくれって言ってるギョ。」<案内  14:43 【レン】「ま、あっちとしては焦るのは仕方ないんだし、あんまり気にしない方が良いわよ?」ユーキの肩をぽんぽんと叩きつつ 14:43 【シャルフィス】「所詮は動物ってことだろうね。」 14:44 【ユーキ】「まあ、その気持ちはわからないでもないが…」>レン 14:44 >Ponko< 【ギルマン】「まだカナ、まだカナ」既にその場で足踏みを始める 14:45 【レン】「シャルフィスも、スリアが戻ってきたら向かうけど、それでいい?」シャルフィスに近付き、小首を可愛らしく傾げながら下から見上げようか( 14:46 【シャルフィス】「そうだね、キミのように可愛い女の子が、お願いしてくれたらいってもいいかな。」いたずらそうに笑いかける 14:46 >レン 14:46 >Ponko<   14:47 >Ponko<   14:47 >Ponko<   14:47 >Ponko< ■ミドルフェイズ ギルマンと愉快なニンゲン達 14:48 >Ponko< 幾分かして戻ってくるスリア 14:49 *** P04_Ren is now known as P04_Len 14:49 >Ponko< 真偽はともかく確認という形で、許可は下り… 14:49 >Ponko< 再び砂浜に戻ってくると ギルマンが気を急いて足踏みしており… 14:49 >Ponko< (どうぞーっ 14:50 【シャルフィス】「おかえり」ギルマン相手にげっそりしてたところをおくびにも出さずに、にっこりと微笑みかける>スリア 14:51 【スリア】「皆ごめん。お待たせ、エリーシア様からは海賊の確認可能なら撃退。だって」空中から降りてきて 14:51 【ユーキ】「なら、行こうか。要塞化されても困るからな」胸の前で、ぱん、と両拳を打ち付けて 14:51 【レン】「まあほぼ想定通りの返答ねー。おつかれさま、スリア」スリアを軽くぎゅーして離れ 14:52 【スリア】「わたっ、レンさんこんな時に悪ふざけしなくても」唐突にぎゅーされてわたわたと 14:53 【スリア】「とりあえず、私は準備OKだけど…皆も大丈夫だよね?」 14:53 【レン】「あはは、あんまり肩に力はいっちゃダメだからねー」慌てるスリアに悪戯っぽく笑いながら 14:53 【シャルフィス】「ほほえましいねぇ〜。」そんな二人の様子を見てる 14:53 【ユーキ】「遊んでいないで行くぞ?」呆れた風に>レン、スリア 14:53 【ユーキ】「じゃあ、案内してくれ」>ギルマンGM 14:53 >Ponko< 【ギルマン】「じゃあ行くギョ、我についてくるといいギョ!」(ぐっと右手?を掲げて 14:54 【スリア】「まったくもー」微妙に苦笑しつつ 14:54 【レン】「……まあ、少し不安の残る案内役だけど……仕方ないわねー」 14:54 【スリア】「じゃ、お願いね」>ギルマン 14:55 【シャルフィス】「まぁ、自分の住処に案内するんだから、まようようなことはないだろうさ。」>レン 14:55 >Ponko< 【ギルマン】「そうそう、正面からじゃもろバレだから、裏口から行くギョ。それで様子を見てほしいギョ。」 14:56 【ユーキ】「出来るだけ相手に見付からないルートで頼むぞ」>ギルマン 14:56 *** kon-ton has left IRC(")))。oO") 14:57 【レン】「迷うなんてそもそも問題外だから、そんな心配はしないわよー」シャルフィスの答えに苦笑いして 14:57 >Ponko< 【ギルマン】「お任せギョ。」 14:57 というわけでついていこうー 14:57 【レン】「あたしとシャルフィスは後ろ固めるから、ユーキとスリアで前お願いね〜」後ろから付いていきながら 14:58 【スリア】「わかってるって」 14:58 【ユーキ】「万が一の場合は何も考えず逃げろよ、いいな?」ちらりと視線を向けて>スリア、レン 14:58 【シャルフィス】「荒事はみんなに任せたからね。」にっこり>ALL 14:59 【スリア】「アランといい、ユーキさんといい…男の子って皆似たもの同士なのかなぁ」はふっと軽く溜息をついて 14:59 >Ponko< では…ギルマンは先頭をぺたぺた歩き 15:00 >Ponko<   15:00 >Ponko<    15:00 >Ponko<   15:01 >Ponko< 【ギルマン】「ここが裏口になるギョ。」と、岩山をくりぬいて作られたような洞穴の前に立ち 15:01 >Ponko< ちなみに裏口と言えるほどに、小さい穴だ 15:02 一応、ファインドトラップ解除で罠探知してみよう 15:02 【レン】「この凄まじく狭い入り口から…?中も狭いのかしらねぇ…」 15:03 >Ponko< は。(どうぞーっ 15:03 >Ponko< 【ギルマン】「少し進めば広くなるギョ…でも、この狭さだから乗り物とかはここで置いていってもらわないといけないギョ。」 15:03 とりあえずエリア探知ー 15:03 大きさはどれくらい?立って歩けるくらい?>GM 15:04 【シャルフィス】「別に、ボクは何も乗ってないからかまわないけどね。」<乗り物 15:04 エリア探知と罠探知はOK?>GM 15:05 >Ponko< 腰をかがめればかろうじてよちよち歩きにならなくていいかな、レベル。ただしまだ水かさはそれほどじゃないけど、水が流れてきてる。 15:05 >Ponko< 自然の用水路(排水溝)みたいな感じ? 15:05 >Ponko< 良いよー! 15:05 2d6+3  まずはエリ探 15:05 P17_suria -> 2D6+3 = [4,3]+3 = 10 15:06 3d6+3+4  入り口を罠探ーフェイト1 15:06 P17_suria -> 3D6+3+4 = [2,6,6]+3+4 = 21 15:06 お見事 15:06 くりってぃかーる 15:07 >Ponko< エリアとして特には何もないかな。 15:08 入り口に罠もなさげかな 15:08 >Ponko< では簡単な仕組みではあるが…排水溝(?)の出口付近に これ、鳴子じゃね?っていうような物が 15:08 【スリア】「あ、やっぱり」 15:08 【ユーキ】「何か見つけたのか?」 15:08 【レン】「スリア、何か見つけたー?」 15:09 *** kon-ton has joined channel #アリアン南海 15:09 【スリア】「これは鳴り子、かな」 15:09 >Ponko< 【ギルマン】「裏口から潜入されたら大変だからギョ、我々が仕掛けてものだウォ。」(胸を張る 15:09 *** New Mode for #アリアン南海 by hissy: +o kon-ton 15:09 【レン】「――だったら先に言いなさいよ…アンタ」 15:09 【スリア】「………」 15:09 *** New Mode for #アリアン南海 by K11_lied: +o kon-ton 15:09 【スリア】「そういう事は先に言ってよ」溜息ついて 15:10 【シャルフィス】「・・・なるほど、こういう心配か。」こ〜んとギルマンの頭を叩きながら、さっきレンがいった心配を思い出す 15:10 【ユーキ】「…ん?警戒しておくのは普通じゃないのか…?」 15:10 >Ponko< 【ギルマン】「ここにニンゲンが罠仕掛けてたらここバレてるって事ギョ!?」(たたかれた頭抑えて 15:11 【レン】「いや、自分達で仕掛けた罠があるなら、最初から罠が仕掛けてあるからって言ってくれれば良いじゃない、って事ー」 15:11 【スリア】「そうじゃなくて…私達がコレに引っかかったら裏口から進入の意味がないでしょ…」大きく溜息をついて 15:11 【ユーキ】「…おお」ぽん、と手を打って 15:12 【レン】「念の為に聞くけど、裏口の通路の中に、何か仕掛けてないでしょーね?」じとーとした視線で見やって>ギルマンGM 15:12 >Ponko< 【ギルマン】「…た、たぶん。」 15:13 【シャルフィス】「やれやれ・・・あまり安心できそうにないね。」 15:13 【スリア】「……途中にも何かありそうだね」がくっと肩を落とし 15:13 【レン】「…なんでそんな曖昧な返答なのよ……まあ、用心して進むしかないわねー…」スリアの肩ぽむ、と軽く叩きつつ 15:13 【ユーキ】「まあ、気をつけていけばいいさ」 15:13 【スリア】「とりあえず、鳴子に引っかからないようにいこっか。先頭は誰がいいかな」 15:14 >Ponko< 【ギルマン】「住んでる者がその全てを把握してるわけじゃないということサ!?」 15:14 【ユーキ】「俺が行こう。何かあった時盾になれるからな」 15:14 【レン】「偉そうに言う事じゃないでしょーが……」 15:15 【シャルフィス】「ユーキ、じゃ・・・だめだね。トラップがあるとするんだったら、シーフが先頭のほうがいい。そのすぐ後ろで、構えてるとするにはかまわないけどね。」<先頭 15:18 【スリア】「ユーキさんが先頭だとして、怪しい場所あったら立ち止まってね」一応念を推し 15:19 【ユーキ】「わかっている」>スリア 15:20 【スリア】「念のため私が殿につくね。ギルマンは。ユーキさんの後ろかな?」 15:21 【レン】「そうねー、ユーキ先頭、ギルマンがその後ろ。あたしが真ん中でシャルフィス、殿にスリア、かな?」 15:21 >Ponko< ギルマンは敬礼して、ぺたぺたとついていく 15:22 【スリア】「うん、決定。それじゃいこっか?」 15:22 【ユーキ】「何かあったら迷わず逃げろよ?ここはもう敵地だからな」 15:22 【シャルフィス】「うん、まぁそんなところかな?」自分では何も考えずに、決まったことを肯定する 15:22 【スリア】「またそういう事言う…(溜息」 15:23 【レン】「了解了解〜。前二人、慎重にお願いねー?」ユーキとギルマンに軽く声をかけつつ「ヘマったら容赦なく殴るから」にこーと笑顔で 15:23 >Ponko< 【ギルマン】(え?俺も?) 15:23 【ユーキ】「肝に銘じておく」ぐ、とハチマキ締めなおして>レン 15:24 【レン】「それじゃ、行きましょうか――ルミナス、ちょっと窮屈だけど我慢してね?」肩にとまる白い鳥を撫でながら 15:25 腰を屈めて洞窟に入ろう 15:25 進行どうぞー 15:25 >Ponko<   15:25 >Ponko<   15:25 >Ponko<   15:26 >Ponko< ミドル2 さかなの通路 15:26 >Ponko< 4つんばい?でのそのそと狭い通路を進む4人+1魚 15:28 >Ponko< 【ギルマン】「(ばしゃばしゃ)…そろそろこの通路は抜けるギョ。」 ふと見ると、少しだけ開けている様子が見える 15:28 >Ponko< (どうぞーっ 15:28 【ユーキ】「特に問題もなくここまでこれたな」 15:29 【シャルフィス】「罠はあれだけだったみたい、だね。」 15:29 【レン】「結構狭いわねぇ……ああ、その広くなってる場所辺り、何か仕掛けてあるかもしれないから気をつけてねー?」先頭に小さく声をかけて 15:29 【ユーキ】「この通路はまだ奴らに見付かっていないことだろうな」 15:29 【スリア】「入り口には予め罠があったからそのままだったって可能性もあるから油断はしないでね」 15:29 【ユーキ】「スリア、頼む」狭い通路で無理矢理隙間をあけて>スリア 15:30 罠探知ー 15:30 こっちはエリア探知でも 15:30 フェイト1使って 15:30 3d6+3+4 15:30 P17_suria -> 3D6+3+4 = [5,2,1]+3+4 = 15 15:30 >Ponko< 【ギルマン】「何か、大事なことを…」 15:30 3d6+3 エリア探知 フェイト1使用 15:30 P04_Len -> 3D6+3 = [6,5,6]+3 = 20 15:31 罠探知15>GM 15:31 よっしクリティカル 15:32 >Ponko< その通路の先からは、通路は広くなってるものの、水かさが少しあがってるかな>レン 15:33 【レン】「広くなってるのは良いけど、ちょっと水嵩が上がってるみたいねぇ……慌てて足とかとられないと良いけど」 15:33 >Ponko< で…スリアは 15:33 >Ponko< あ、少し広い通路に出ようとしてるユウキの手元に、なんか不自然な岩のでっぱりがあるように見えなくない 15:34 【スリア】「あ、ユーキさん、ちょっと動かないで」 15:34 【ユーキ】「ん?」壁にへばりついた体勢で 15:34 >Ponko< ちなみに順番を入れ替えるようなスペースはないぜっ 15:34 ないのか・・ 15:35 【スリア】「ユーキさんの手元に不自然なでっぱりがあるからそれに触れないようにして」 15:35 避けて通れる程度のもの? 15:35 ところで、何の罠でしょうか( 15:35 見てわかる?>GM 15:36 >Ponko< 気づいてしまえばそんなに避けるのも難しくはないので 15:36 >Ponko< 敏捷で9で回避可能だっ 15:37 ガンバレ 15:37 【ユーキ】「これか?」 15:37 手元のスイッチに視線を向けて 15:37 >Ponko< シャッタースイッチかなんかに見えるかな>スリア 15:37 まだプールとかないですよね 15:37 >Ponko< まだ大丈夫 15:37 【スリア】「多分、シャッターのスイッチ、かな」 15:38 【ユーキ】「わかった、気をつけて進もう」こくん、と頷いて 15:38 【スリア】「水かさの調整用、だとは思うんだけど」 15:38 というわけで前から順番に、かな? 15:38 【レン】「触らないのが無難ねー」 15:39 では、進もう! 15:39 フェイト1点、確実に 15:39 >Ponko< うむ。自分の支援魔法とかあるなら、自分の前後の人に掛ける事はできるよ 15:39 3ar+4 15:39 P06_Yuuki -> 3D+4 = [2,6,1]<最大値出現数:1>+4 = 13 15:39 華麗に抜けた! 15:40 >Ponko< 【ギルマン】「すごいドキドキするウォ。」 15:41 【スリア】「それ以前に、貴方が一番掛かりやすいって色々どうかと思うんだけど…」 15:41 >ギルマン 15:41 【レン】「ドキドキしてる場合じゃないでしょーに……引っ掛かったら刺身にするわよ?」>ギルマン 15:41 【ユーキ】「こっちから引っ張ってやる。さあ、手を伸ばせ」アチラ側から手を伸ばして>ギルマン 15:41 >Ponko< では達成値に+2のボーナスを上げよう。というかもらおう!( 15:42 >Ponko< 2d6+2+2  15:42 Ponko -> 2D6+2+2 = [4,2]+2+2 = 10 15:42 >Ponko< …ちぃぃっ 15:42 お、いったw 15:42 あぶね( 15:42 ギルマンの手を思い切り引っ張る! 15:42 >Ponko< 【ギルマン】「もげ、もげるゥォッ!」 15:42 【レン】「しーっ、静かにしなさいってのっ」 15:43 【ユーキ】「根性で耐えろ」こっちに引っ張り込んで 15:43 >Ponko< スリアは罠解除でもいいが…最後じゃあんまり関係ないか( 15:45 *** kon-ton has left IRC(")))。oO") 15:45 じゃあ、次はレンが行きましょう 15:46 引っ張ってぷりーず 15:46 【ユーキ】「レン、さあ」手を伸ばして 15:46 【レン】「しっかり頼むわよー?ついでに、あんまり強く引っ張らないこと」伸ばされた手を掴んで 15:46 判定に+2もらいますぜー 15:47 2d6+4+2 15:47 P04_Len -> 2D6+4+2 = [4,1]+4+2 = 11 15:47 【ユーキ】「ど、努力する」腕を握って、色々苦労しながら引っ張り 15:47 成功ー 15:48 【レン】「よ、ほ…っと――ふぅ、ありがとっ」ユーキに、ぱちん、と片目でウインク一つ 15:48 私、かな?アンプロンプチュつかって抜けます〜 15:49 【ユーキ】「い、いや、必要だから手を貸しただけだから、気にしないでいい」ちょっと視線外して>レン 15:49 3ar+9 15:49 P09_Syalf -> 3D+9 = [4,6,1]<最大値出現数:1>+9 = 20 15:49 では 15:49 2d6+7 15:49 P17_suria -> 2D6+7 = [1,2]+7 = 10 15:49 あっぶね( 15:50 しかし普通に抜ける( 15:50 【シャルフィス】「みんな、苦戦してるみたいだね。」にっこり笑いながらひょいひょいと抜けてくる 15:50 >Ponko< 【ギルマン】「思い出したギョ。このシャッターで、今入って来た裏口が閉じるギョ。」 15:51 【スリア】「よいしょ、と…皆無事に抜けれたね」 15:51 【レン】「――この、魚頭め……」はぁ、と溜息を付きながら米神を抑えて 15:52 さて、抜けた先には特に人影とか見えたりするだろうか 15:52 【ユーキ】「まあ、抜けられたからよしとしよう」>レン 15:52 >Ponko< 人影とかはまだ見当たらないな。 15:53 >Ponko< 【ギルマン】「そうそう…ここからは少し水が深くなるギョ、気をつけて欲しいウォ。」 15:53 【レン】「で、ここから先へ進めば良いのかしら…」周りを見回して。他に道がないかを確認してみる 15:53 【ユーキ】「少し濡れるな」 15:54 【レン】「それ、さっきあたしが言ったし……本当に、あんた何のためについてきたの…?」半眼でギルマンを見やりつつ 15:55 >Ponko< 【ギルマン】「自分の住処ですけどー。」>レン 15:55 【スリア】「……先進もうか、ギルマンはアテにならなそうだし」はふっと溜息をついて 15:55 【シャルフィス】「やれやれ・・・しょうがないねぇ。」どこからともなく髪留めを取り出し、長い髪をポニーテールのように纏め上げて、髪がみずにつかないようにする 15:55 【ユーキ】「落ち着け、レン。頭に血が上っていては判断を誤るぞ?」>レン 15:55 >Ponko< 【ギルマン】「そうだギョ。この先、より慎重に進みたいウォ。ここから先は音がとても響くのギョ。」 と、皆にささやいて 15:55 では 15:56 スタントフライングとか言っていいでしょうか(は 15:56 【レン】「大人しく待っててくれてもよかった気がするわー」は、と静かに肩を落として 15:56 【シャルフィス】「ここで、これを刺身にしてしまったほうが、精神の健康にとってはよさそうだと思うよ。」 15:56 >Ponko< いいよ、天井から上下逆で張り付いてくれ 15:56 【ユーキ】「今更戻すわけにも行かないだろう。確実に帰り道でトラップに引っかかるしな」>レン 15:56 上下逆はイヤなので水面ギリギリに立ちますね 15:57 【スリア】「っ、と」少し飛び上がって水面に立つ 15:57 【レン】「だから嘆いてるんでしょうが……今更言っても仕方ないけど」 15:57 >Ponko< 【ギルマン】「そこで、慎重を期すためにガチャガチャ音が鳴るその金属の鎧をここで置いて行きたいウォ。見つかってしまっては元も子もないギョ。」 15:58 >Ponko< 【ギルマン】「っていうかお前ら着てないウォ…。」 15:58 【レン】「あたしは司祭服だから問題ないわねー」 15:58 【スリア】「鎧は動きにくくて」 15:58 【ユーキ】「だな」 15:58 【シャルフィス】「そんな重たそうな服、ごめんこうむるよ。」 15:59 というわけで進もうか( 15:59 さらっと流してな( 15:59 【ユーキ】「さあ、行くぞ」 15:59 ばしゃんと水に足を突っ込んで 15:59 すたすたと 15:59 >Ponko< 【ギルマン】((・ω・`しょぼーん) 16:00 すたすたと水面に足つく直前を歩き 16:00 なるべく水音を立てないよう、慎重に歩みを進めていく 16:00 >Ponko< 【ギルマン】「ほ、ほらユーキさんもっと足音を…っ」(ばしゃばしゃ 16:00 (音しなそう 16:00 【ユーキ】「お前のほうが喧しいぞ?」じゃばじゃば>ギルマンGM 16:01 【レン】「あんたらもう少し、静かに歩いてね――」呆れ混じりにユーキとギルマンへ小声で忠告して 16:01 【スリア】「どっちもどっちだよ…」呆れて 16:02 【ユーキ】「す、すまない」出来る限りゆっくりと進んでいく 16:02 というわけでこのまま進もう 16:02 >Ponko< では進んでいくと…感知をっ  そろそろプール効果によりダイスー1dでっ(スリア以外 16:03 DH1回目 16:03 感知か・・・ 16:03 3d6+3 16:03 P17_suria -> 3D6+3 = [4,1,4]+3 = 12 16:03 1ar+3 16:03 P09_Syalf -> 1D+3 = [1]<ファンブル>+3 = 4 16:03 12ー 16:03 1ar+2 16:03 P06_Yuuki -> 1D+2 = [4]+2 = 6 16:03 1d6+3 16:03 P04_Len -> 1D6+3 = [1]+3 = 4 16:03 ふたりほどファンブルが・・ 16:04 >Ponko< スリアは前方の通路の先、わずかに光が漏れているのだが…そこに、何か複数の気配を感じる。 16:04 【スリア】「……誰か、出口に居る」 16:05 >Ponko< 2ar+2 16:05 Ponko -> 2D+2 = [6,2]<最大値出現数:1>+2 = 10 16:05 【ユーキ】「…どこだ?」周囲を警戒しながら 16:05 【シャルフィス】「おっと・・・すべるねぇ・・・」足元に気を取られて気付かない 16:05 その場所を指差し 16:06 わかる?>GM 16:06 【レン】「――ふぅん……海賊、かしらね…?」ことさらに水面を揺らす音を抑えるように歩きつつ 16:06 >Ponko< 言われれば、もれてる光位には気づくかな 16:07 【ユーキ】「…あそこか」油断なく構え 16:07 【シャルフィス】「ん?何か・・・」指の先を見る 16:07 >Ponko< 【ギルマン】「様子を見に行くウォ?」 16:08 クウェリィで気配の正体聞いてもいいですかー? 16:08 >Ponko< 使うか! 16:09 ん、使おう 16:10 >Ponko< ギルマン種が数体、その部屋の中に人間はいない。 16:11 【レン】「ルミナス、ちょっと力を貸してね――大いなる動物の王、鳥を統べる王シームルグよ――」使い魔の小鳥を通じて、問いかける 16:12 >Ponko< なお大分広い部屋だね 16:12 【レン】「――あそこにいるの、どうもギルマンみたいね。人間…ではないみたい。だからって味方と限ったわけでもないけど…」瞑目していた瞳を開けて、皆に聞こえる程度に囁き 16:12 【ユーキ】「ギルマンか。お前の仲間か?」>ギルマンGM 16:13 【シャルフィス】「ふ〜ん・・・食料庫にでもなってるのかな?」 16:13 【スリア】「と、なると……海賊はとりあえず居ないってことだね。うーん…」 16:13 >Ponko< 【ギルマン】「た、たぶんそうじゃないッスかね?」>ユーキ 16:13 【ユーキ】「話をつけられるか?」>ギルマン 16:14 【レン】「あと、そこは相当な広さになってる……囚われてる、って可能性も無くは無いかな?」 16:15 【スリア】「とりあえず、出口付近までは一緒に行こっか」 16:15 >Ponko< 【ギルマン】「一人でギョ!?…う、ウォ。賛成ギョ。」<一緒に 16:16 【ユーキ】「そうだな、出来るだけ音を立てないようにな」 16:16 ゆっくりと気付かれなさそうなギリギリまで近寄ろう 16:16 【レン】「そうねー、いつまでも此処にいたって仕方ないし――なるべく気付かれないように進みましょう」 16:16 【シャルフィス】「そうだね。」足音を忍ばせて近づく 16:18 どんな状況かな?>GM 16:18 前衛とはちょっとはなれたところまで 16:18 出口の穴はどのくらいの大きさかな 16:19 >Ponko< 通路出口は膝辺りまでの水かさと大きさ自体は2m四方辺りになっている 16:20 >Ponko< 覗き込んだ先の部屋は洞穴の中心なのか、随分と広い部屋であちこちの貯蔵庫らしき部屋に通路を延ばしている。 16:20 >Ponko< で、覗き込んだ人は入り江が見えるのだが 16:21 【スリア】「んー、とりあえず私とユーキさん、それにギルマンで様子見てみよっか」 16:21 >Ponko< あれ?船らしきモノ、無くね?>ユーキ、スリア 16:21 【ユーキ】「わかった。フォローは頼む」 16:21 無いのか 16:21 【レン】「スリア、くれぐれも気をつけてね?」少し心配そうにスリアを見て。そして、ユーキとギルマンにも視線を向けて「二人も、用心するのよー?」 16:22 【スリア】「んー…船は無し…かな、ってあれ?」ギルマンの方を向き 16:22 【スリア】「うん、わかってる」>レン 16:22 【ユーキ】「…当たりだな。どうする?」>スリア 16:23 いや、船が無いんだよね?>GM 16:23 >Ponko< そして部屋の中ではギルマン達が覗き込んだ君達の方を見やる。 16:24 あぁ、船ないのか 16:24 >Ponko< うむ<船無いよ! 16:24 >Ponko< 【ギルマン】「…フゥーッフッフッフッフゥー。」(俯き、痙攣させるようにその身体を震わせて 16:25 【スリア】「騙された、て感じかな」はふっと溜息をついて 16:25 【ユーキ】「ん?どういうことだ?」>スリア 16:25 【レン】「海賊も何も、最初っからブラフだったって事かしらねー?」 16:25 【シャルフィス】「やれやれ・・・復讐でもしようって魂胆だったのかな?」 16:26 【レン】「そう考えれば、裏口の罠に関しても、あえて教えなかった、で辻褄合うだろうし」 16:26 >Ponko< 【ギルマン】「…フッフッフ。この場所では逃げ場はなく…そしてぇ!ここに来るまでの道中でお前達の装備は!…装備は…。…あれ?」 16:27 【ユーキ】「……つまり」 16:27 【シャルフィス】「装備は・・・どうしたのかな?」←フル装備 16:27 【レン】「装備、がどうかしたー?」あはーと目の笑ってない笑顔で、杖を構えた 16:28 【ユーキ】「人の厚意に付け込む真似をした、ということか」片手で顔を覆い 16:28 指の関節がゴキン、と 16:29 【スリア】「一応、話しは聞くよ?」微妙に表情は見えませんが>ギルマン 16:29 >Ponko< 【ギルマン】「…好意?好意だと、お前達の仲間が我々に何をしたか覚えていてそのような事を言うのかギョ!」 16:30 【スリア】「えーと、私たちの仲間を攫ったのをとっちめられたっては聞いてるけど」 16:30 >Ponko< 【ギルマン】「この場所は我々のホームグラウンド!お前達を捕まえて、ニンゲンとの交渉の場で、我々は再び人生を謳歌するのだ!」 16:30 【レン】「自業自得でぼっこぼこにされたのを逆恨みした訳?」 16:31 【シャルフィス】「自業自得、だね。人を攫っておいて、報復がないと思っているほうがおかしい。」 16:31 >Ponko< 【ギルマン】「正当な復讐行為と言ってもらおうギョ。」 16:31 【スリア】「それでその後、確かこのエリア追い出された元凶を倒して【もらってた】はずなんだけどね」 16:31 【ユーキ】「あくまで敵対の道を選ぶと言うのか?」ゆっくりと重心を下ろし、右足を半歩下げ 16:32 >Ponko< 【ギルマン】「この穴倉で生活することになったギルマン達の逆襲を味わうがいいギョー!」 16:32 【レン】「全くもっての逆恨みねー……いいわ、だったら再教育しなおしかしらー?」 16:33 【スリア】「……はぁ…遠慮は要らない、て事でいいかな?」片目瞑って相手を見て 16:33 【シャルフィス】「所詮は動物か。変な情けをかけてあげるべきではなかったのかもね。」 16:33 短刀と小太刀を抜き 16:33 【ユーキ】「ならば、その性根叩き直してやろう」右手を軽く前へ、左拳を腰溜めに構え 16:34 【レン】「覚悟しなさい、顔面の造形が変わるまでボッコボコに殴り倒してあげるからー」 16:35 【ユーキ】「――加藤武源流、加藤勇気、参る…ッ!」ずん、とひとつ震脚を踏み 16:36 >Ponko< では…クライマックスに以降しまーっす! 16:36 >Ponko<   16:36 >Ponko<   16:36 >Ponko<   16:36 >Ponko< ■クライマックスフェイズ 逆襲のさかな 16:37 >Ponko<  1234 16:37 >Ponko< A□■□□ 16:37 >Ponko< B■□■□ 16:37 >Ponko< C□□□□ 16:37 >Ponko< D□■ 16:37 >Ponko< E ■□□ 16:37 >Ponko< D2 ユーキ、スリア、ギル男 16:37 >Ponko< E2 レン、シャルフィス 16:37 >Ponko< A2 さかな 16:37 >Ponko< B1 さかな 16:37 >Ponko< B3 さかな 16:41 >Ponko<   16:41 >Ponko< ではどうぞーっ 16:41 >Ponko< 1Rセットアップ 16:42 >Ponko< ■スリア 16:42 なしー 16:43 >Ponko< こちらのさかなは誰も無し 16:43 >Ponko< ■シャルフィス 16:43 なし〜 16:43 >Ponko< あ 16:43 みゅ? 16:43 >Ponko< ミスミス 16:44 >Ponko< ■B1のさかな   16:44 >Ponko< 【ギル男】「我らも実力を付けてきているのだ。さぁ、お前の力を見せてやれウォ!」 16:45 >Ponko< 【B1】《狂戦士》使用「ヴァー!」 16:45 >Ponko< 終わり! 16:45 >Ponko< ■ユーキ 16:45 なっしん 16:46 >Ponko< ■レン 16:46 エンサイクロペディア使用、ギル男に 16:47 2d6+7+7 判定ー 16:47 P04_Len -> 2D6+7+7 = [5,3]+7+7 = 22 16:47 確定 16:48 >Ponko< 一概にギルマンリーダーと呼ばれる奴だな! 一応エネガー48P 16:48 知らん(えっへん 16:48 7レベル、ですね 16:49 >Ponko< バッシュ5、豪腕1、司令塔2、水陸両用、変幻攻撃1 16:49 >Ponko< エネミーレベルは7 16:51 >Ponko< では…っ 16:51 >Ponko< ■スリア 16:53 マイナー:スタントフライング メジャー:離脱で 16:53 B−2に 16:54 【スリア】「ユーキさん、リーダーの方お願い」 16:54 >Ponko< 【ギル男】「たとえ装備は奪えずともこの水の中…何ィ!?」 16:54 たんっと跳躍して先に進み 16:54 【ユーキ】「委細承知!」 16:55 >Ponko< ■A2さかな  16:57 >Ponko< ああ、というわけで 16:57 >Ponko< プールですよ!シーン! 16:58 というわけでカモンー 16:58 >Ponko< 【A2さかな】「…私達の研究の成果を見せてあげますギョ!」と、彼は抱えたポーション瓶を… 16:58 >Ponko< レンとシャルフィス向けて投げつける 16:59 >Ponko< 3d6+9  ポイズングレネーッドっ 16:59 Ponko -> 3D6+9 = [4,1,4]+9 = 18 16:59 【レン】「っちょ、こっち狙ってる!?」投擲された瓶が迫り来るのを見て。足場が悪くとも身構え 17:00 1ar+3 17:00 P09_Syalf -> 1D+3 = [5]+3 = 8 17:00 【ユーキ】「避けろ…ッ!」 17:00 【シャルフィス】「おや・・・」つるんと足が滑ってよけ損ねる 17:00 【スリア】「レンさん、シャルフィスさんっ」 17:00 フェイト3で回避試みよう( 17:01 4d6+4 17:01 P04_Len -> 4D6+4 = [6,5,2,6]+4 = 23 17:01 はっはー 17:01 避けおった 17:01 >Ponko< なんとぉーっ 17:01 【レン】「甘い甘いあまーいっ」ひょい、と華麗に瓶を回避 17:01 >Ponko< 6d6  物理ーっ 17:01 Ponko -> 6D6 = [5,2,4,4,3,1] = 19 17:02 ふむ・・・1点ですね。 17:02 加護アリで? 17:02 >Ponko< 1点抜ければ毒をプレゼントっ 17:02 ありで 17:02 んじゃ 17:02 プロテク(鬼 17:02 >Ponko< 外道”鬼” 17:03 1レベルでも完全に弾きますねw 17:03 5d6+2 17:03 P04_Len -> 5D6+2 = [1,2,5,4,5]+2 = 19 17:03 はいカッキン 17:04 【レン】「はいはい、アンタ何やってるのよー、ちゃんと避けなさいって」シャルフィスの前、便が激突する寸前に光の障壁を作り 17:04 【シャルフィス】「おっと、どうも。感謝してるよ。お礼はベッドの上でいいかな?」にっこりと>レン 17:04 瓶瓶 17:05 >Ponko< 次は… 17:05 >Ponko< ■10 ギル男(リーダー) 17:05 【レン】「はいはい、あと1000年くらいしたら考えてあげるわよー?」シャルフィスに手をひら、と振って 17:05 >Ponko< 【ギル男】「手を引いてもらった借りがあったなー! 17:06 >Ponko< 【ギル男】「礼に、一瞬で終わらせて差し上げウォ!」 17:06 >Ponko< ユーキにバッシュ! 17:06 【ユーキ】「やれるものならやってみせろぉッ!」 17:06 >Ponko< 3ar+8 17:06 Ponko -> 3D+8 = [5,3,6]<最大値出現数:1>+8 = 22 17:06 無理、ダメージかもん 17:06 一歩も退かず! 17:07 >Ponko< 8d6+11 17:07 Ponko -> 8D6+11 = [2,2,1,2,2,5,3,2]+11 = 30 17:07 出目腐ってる( 17:07 全くだ。だがプロテクション( 17:07 5d6+2 17:07 P04_Len -> 5D6+2 = [3,2,5,6,2]+2 = 20 17:07 装甲で5点止めて 17:07 5点抜け 17:07 加護加護 17:07 *** K07_karen is now known as remiria_ 17:08 【ユーキ】「その程度かッ!」肩で刃を受け 17:08 3点しか抜けなかった 17:08 【レン】「ほらそこもーっ!見えざる小さき光、集いて硬き盾と成れッ!!」詠唱と共に、ユーキの眼前に光る障壁が現れ 17:08 >Ponko< 【ギル男】「やはり…全て剥いでおくべきだったウォっ!」 17:08 >Ponko< ■シャルフィス 17:09 *** K11_lied is now known as kyubi_ 17:09 待機です〜 17:09 【ユーキ】「この程度、仲間を信頼していれば避けるまでもない…!」 17:09 【レン】「いや、できれば避けて欲しいんだけどね?」ぶんぶん、と手を真横に 17:09 >Ponko< ■B1さかな 17:10 >Ponko< 【ギル男】「一人突貫するとは見事ギョ、しかしその判断の甘さ、自らの身体を持って償うがいいギョ!」 17:11 >Ponko< 【B1さかな】「□□□□□ーーー!!!」 17:12 >Ponko< スリアにエンゲージ プレッシャー! 17:12 ・・・ 17:12 プレッシャーってサムライ? 17:12 >Ponko< |_・)おさむらい。 17:12 プレッシャーはマイナー…( 17:12 >Ponko< ・・・ 17:12 >Ponko< メジャー無しっ! 17:13 ・・・え? 17:13 マイナー移動でメジャー攻撃じゃ・・・? 17:13 >Ponko< そうだよ! 17:13 >Ponko< メジャー素切りっ 17:13 スキルは無しって意味か…w 17:14 >Ponko< 5d6+8+4   こいつレベル9って嘘じゃない? 17:14 Ponko -> 5D6+8+4 = [5,1,2,4,5]+8+4 = 29 17:14 ・・・ 17:14 司令塔、使ってなくね? 17:14 >SU 17:14 >Ponko< あれ?司令塔ってパッシブじゃなかったっけ 17:14 使ってないですよねw 17:14 >Ponko< …25! 17:14 せっとあっぷです 17:15 DH2回目+フェイト2使おう、やべぇ( 17:15 6d6+8 17:15 P17_suria -> 6D6+8 = [1,1,5,6,2,1]+8 = 24 17:15 出目わっる 17:16 >Ponko< 出目がくさっとる 17:16 おしい! 17:16 【スリア】「速いっ!?」 17:16 >Ponko< 【B2さかな】「□●×□$ー!!!」 17:16 *** Aroth has left IRC("さらば!") 17:17 >Ponko< 7d6+14 17:17 Ponko -> 7D6+14 = [3,2,1,5,3,1,3]+14 = 32 17:17 >Ponko< +20で52か 17:18 プロテクション 17:18 5d6+2 17:18 P04_Len -> 5D6+2 = [1,2,3,6,3]+2 = 17 17:18 21防いで加護で23だから 17:18 【ユーキ】「スリア下がれ…!」 17:19 0d6+52-23 17:19 P17_suria -> 0D6+52-23 = []+52-23 = 29 17:19 29抜けて 17:19 残り9 17:19 >Ponko< 【ギル男】「降参して謝って捕まって交渉材料になるならもう止めてやってもいいギョー!」 17:21 【スリア】「く……!」避け切れずにわき腹の辺りに斬撃を受け血を流し 17:21 >Ponko< ■ユウキ 17:21 【ユーキ】「そこを…退け…ッ!」 17:21 マイナーなしで、メジャーでペネトレイト 17:21 対象はリーダー 17:22 フェイト1点 17:22 3ar+6 17:22 P06_Yuuki -> 3D+6 = [5,5,4]+6 = 20 17:22 >Ponko< 来い…っ 17:22 >Ponko< 2ar+5 17:22 Ponko -> 2D+5 = [1,4]+5 = 10 17:23 2d6+11 17:23 P06_Yuuki -> 2D6+11 = [5,1]+11 = 17 17:23 17点の装甲無視 17:23 *** Aroth has joined channel #アリアン南海 17:24 *** New Mode for #アリアン南海 by rouge: +o Aroth 17:26 >Ponko< ギル男「…フ。口ほどにも無い。」(だらだら口から血を吐いて。) 17:28 >Ponko< ■レン (離席中) 17:28 【ユーキ】「ならば、倒れるまで何度でも打ち込む…ッ!」ぐ、と拳を握り直し 17:41 ではHWをユーキに 17:41 1d6+7 17:41 P04_Len -> 1D6+7 = [5]+7 = 12 17:41 はい成功と 17:42 【レン】「だったら、ちょこーっと力添えをしてあげる――アーケンラーヴよ、汝が力を彼の者へ貸し与えよ!」 17:42 >Ponko< ■シャルフィス 待機 17:42 ユーキ、シーン中攻撃力+15で 17:42 【ユーキ】「その助力無駄にはしない!」 17:45 スリアにヒールです 17:45 2ar+5 17:45 P09_Syalf -> 2D+5 = [1,1]<ファンブル>+5 = 7 17:45 ちょ( 17:45 振りなおし^^; 17:45 あと、シャル 17:45 プールプール 17:45 >Ponko< |_・)ギルマンの力は偉大だ 17:45 みゅ? 17:46 判定からダイス1個ひいてなー 17:46 判定-1d6が 17:46 あ、そでした 17:46 判定にもフェイトを使って残り3 17:46 2ar+5 17:46 P09_Syalf -> 2D+5 = [6,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+5 = 17 17:46 極端ですねw 17:46 極端すぎるわ( 17:47 7D6+8 17:47 P09_Syalf -> 7D6+8 = [5,4,6,6,2,5,4]+8 = 40 17:47 いい出目w 17:47 ・・・ 17:47 魚って四体いたよね? 17:47 >Ponko< …忘れてた 17:48 とりあえずHPは全快 17:48 ・・・ 17:48 【スリア】「あ、ありがと」>シャル 17:48 行動来い! 17:48 >Ponko< 参ろう! 17:48 >Ponko< 1d4 17:48 Ponko -> 1D4 = [4] = 4 17:49 【シャルフィス】「女の子に、痛い思いをさせたままなんて、ボクの気がすまないからね。」>スリア 17:49 >Ponko< スリアだな! 17:49 もういいよ!w 17:49 >Ponko< ■忘れられたさかな  17:49 (ヤケ気味 17:49 >Ponko< うぉーたーすぴあーっ 17:50 >Ponko< 2d6+8 せいやっ 17:50 Ponko -> 2D6+8 = [3,1]+8 = 12 17:50 … 17:50 3d6+8 17:50 P17_suria -> 3D6+8 = [5,1,1]+8 = 15 17:50 >Ponko< |_・)…もうねらわねぇ( 17:51 さくっと後ろ向いたまま身を軽く捻って避け 17:51 【レン】「お見事ねー、流石流石」ぱちぱちぱちー、と軽い拍手 17:51 >Ponko< 【ギル男】「ふ、ふん所詮奴は我らの中では一番の小物!」 17:51 >Ponko<   17:52 >Ponko< クリンナップ…は無いかな? 17:52 なしー 17:52 なっしん 17:52 なしです 17:52 >Ponko< じゃあ以降省略するとして… 17:52 うむ 17:52 >Ponko< 2R クリンナップ 17:52 >Ponko< ■スリア 17:52 ・・・ 17:52 省略するんじゃなかったのか!w 17:52 >クリン 17:52 むしろ 17:52 >Ponko< 2Rセットアップ 17:53 >Ponko< ■スリア 17:53 とりあえず陣形許可 17:53 陣形ー、皆うごけー 17:53 現状維持 17:53 >Ponko< スリアも飛んでるから動ける、な 17:53 ユーキと同エンゲージへ移動 17:53 >Ponko<  1234 17:53 >Ponko< A□■□□ 17:53 >Ponko< B□■■□ 17:53 >Ponko< C□□□□ 17:53 >Ponko< D□■ 17:53 >Ponko< E ■□□ 17:53 >Ponko< D2 ユーキ、リーダー魚 17:53 >Ponko< E2 レン、シャルフィス 17:53 >Ponko< B2 スリア、さかなA 17:53 >Ponko< A2 さかなB 17:53 >Ponko< B3 さかなC 17:54 とりあえずD−2に移動 17:54 現状維持で 17:54 D−2へ 17:55 >Ponko<  1234 17:55 >Ponko< A□■□□ 17:55 >Ponko< B□■■□ 17:55 >Ponko< C□□□□ 17:55 >Ponko< D□■ 17:55 >Ponko< E ■□□ 17:55 >Ponko< D2 ユーキ、リーダー魚、レン、スリア 17:55 >Ponko< E2 シャルフィス 17:55 >Ponko< B2 さかなA 17:55 >Ponko< A2 さかなB 17:55 >Ponko< B3 さかなC 17:56 >Ponko< こちらはギル男が司令塔! 今度こそーっ 以上 17:56 エンサイクロペディアー 17:57 て、先にまだいるや( 17:57 >Ponko< ■シャルフィス 17:58 >Ponko< ■ユウキもないならレン 17:58 なっしん 17:58 なし〜 17:58 改めてエンサイクロペディア使用 17:59 >Ponko< こーいっ 18:00 1d6+7+7 18:00 P04_Len -> 1D6+7+7 = [6]+7+7 = 20 18:00 確定。あ、さかなAね 18:00 >Ponko< OK 18:01 【レン】「さーて、あの妙なお魚なんだろな〜っと」 18:01 >Ponko< 基本はエネガーのギルマンサムライで  ブランディッシュ、トゥーハンドアタック5、ストバ3、SOS3,プレッシャー水陸両用、変幻3 だけど 18:02 >Ponko< 《狂戦士》…狂化によって、攻撃力+20 防御力0に 18:02 >Ponko< 《ヴァーカー》…狂化によって知性がなくなったことにより、2Rに1回しか行動できない。 18:05 >Ponko< ではーっ! 18:05 >Ponko< ■スリア 18:05 マイナーパリィ、メジャーエアリアルレイヴ 18:06 【スリア】「せっ!」 18:06 3d6+5 18:06 P17_suria -> 3D6+5 = [1,1,5]+5 = 12 18:06 出目ひどすぎ(。。 18:06 す、すりあーっ 18:06 >Ponko< 【ギル男】「待ちたまえっはなせば分かる!」 18:07 【レン】「人、騙しといて何都合良いことほざいてるのよあんた」 18:07 >Ponko< スリア、レイヴは+1d6あるけど、4dじゃないか? 18:07 パリィだよ( 18:07 >Ponko< …は! 18:07 >Ponko< 2ar+5 18:07 Ponko -> 2D+5 = [6,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+5 = 17 18:08 ・・・ 18:08 >Ponko< 【ギル男】「…ふっふふ…やはり水の中で我は無敵ぃーっ!?」 18:09 【スリア】「っ…(さっきので少しまだ感覚が…)」着地してから少しふらつき 18:10 >Ponko< ■ギルマンバーサーカー :ヴァーカーで動けない。 18:10 【ユーキ】「スリア、無理はするな…!」 18:10 >Ponko< ■瓶持ち  18:10 【レン】「ち、こんな事ならヒールなんてせずにトドメ刺しとくんだったわ…」 18:11 >Ponko< 【瓶】「わざわざ集まるとは愚の骨頂ーっ」 18:11 >Ponko< ユーキ、レン、スリアに ポイズングレネードっ 18:11 【ユーキ】「だから、どうした…ッ!」 18:12 >Ponko< 3ar+9+4 18:12 Ponko -> 3D+9+4 = [4,1,2]+9+4 = 20 18:12 DH3− 18:12 4d6+10 18:12 P17_suria -> 4D6+10 = [3,2,2,4]+10 = 21 18:12 避けない! 18:12 ギル男踏み台にして避けますね(ヤツアタリ 18:13 同じく避けられないので 18:13 >Ponko< ぬるぬるよ 18:13 【ユーキ】「仲間にはこれ以上指一本触れさせるものか…ッ!」 18:13 かばーりーんぐ 18:13 >Ponko< 6d6   物理ーっ 18:13 Ponko -> 6D6 = [1,3,5,5,6,4] = 24 18:13 レンを庇う 18:13 プロテクション 18:13 飛んでるので実際は踏み台とかは関係ない( 18:13 5d6+2 18:13 P04_Len -> 5D6+2 = [4,1,5,6,6]+2 = 24 18:13 かっきん( 18:13 一発分もらって 18:14 17点抜け 18:14 【スリア】「っ!」爆発する前に圏内から離脱し 18:14 【レン】「っと、せめて自分の分くらいは、ねっ」杖を翳したその先に、光の障壁を生み出し瓶の一つを弾き飛ばす 18:14 【スリア】「ユーキさん、レンさん。大丈夫ですか?」 18:14 >Ponko< では毒を クリンナップでダメージ3点っ 18:14 【ユーキ】「怪我はないな?!」>スリア、レン 18:14 加護で1点だったり 18:14 【レン】「あたしは問題なし!」 18:14 *** kon-ton has joined channel #アリアン南海 18:15 【スリア】「大丈夫」 18:15 *** New Mode for #アリアン南海 by rouge: +o kon-ton 18:15 *** New Mode for #アリアン南海 by hissy: +o kon-ton 18:15 *** New Mode for #アリアン南海 by kyubi_: +o kon-ton 18:15 >Ponko< ■リーダー 18:16 >Ponko< 【ギル男】「…ふ、狙うならばやはり一番ドン臭い所ウォ!」 18:16 >Ponko< レンにバッシュ! 18:16 >Ponko< 3ar+8 18:16 Ponko -> 3D+8 = [3,3,6]<最大値出現数:1>+8 = 20 18:16 【レン】「ドン臭くて悪かったわね、この魚臭いダメ魚類!」 18:17 ふむ 18:17 >Ponko< 【ギル男】「な、なにィ!魚食べて生きてる癖にギョ!?」 18:17 まぁ、ダメどうぞ( 18:17 【ユーキ】「やらせんと言っているッ!」かっばーりーんぐ 18:17 >Ponko< 6d6+11 18:17 Ponko -> 6D6+11 = [4,4,4,1,3,1]+11 = 28 18:17 プロテクションー 18:17 5d6+2 18:17 P04_Len -> 5D6+2 = [5,4,1,4,6]+2 = 22 18:17 かっきーん 18:17 >Ponko< 弾かりた… 18:17 >Ponko< ■シャルフィス 9 18:18 待機します。 18:18 【レン】「ふっふーん、どうよ魚類?」杖を構え、障壁を展開し。にまにまとした笑みを浮かべてギル男を見やり 18:19 【ユーキ】「無駄だ!」 18:19 >Ponko< 【ギル男】「こ、この…。胸がでかいニンゲンは頭が悪いんだぞーっ!」(滝涙 18:19 >Ponko< ■ユーキ 18:20 マイナーなしでメジャーペネトレイト 18:20 フェイト1てーんっ 18:20 3ar+6 18:20 P06_Yuuki -> 3D+6 = [6,3,5]<最大値出現数:1>+6 = 20 18:20 >Ponko< 2ar+5 18:20 Ponko -> 2D+5 = [4,6]<最大値出現数:1>+5 = 15 18:21 リーダーへ靠をぶち当てる 18:22 ボルテクスアタック 18:22 あーんど、ディスコードっ 18:22 【ユーキ】「はあああああッ!」 18:22 >Ponko< こ、こーいっ!! 18:23 2d6+11+15+5d6 18:23 P06_Yuuki -> 2D6+11+15+5D6 = [3,5]+11+15+[2,2,6,6,1] = 51 18:23 に、ディスコードが 18:23 ディスコード分は、自分で振るのでは? 18:24 7d6+51 18:24 P06_Yuuki -> 7D6+51 = [2,1,2,5,1,6,2]+51 = 70 18:24 ひっく、微妙に 18:24 >Ponko< …っぐ 18:24 密着状態から吹き飛ばす 18:24 【レン】「私の全てを、十重二十重と満たし紡いで、束ねて貴方に渡しましょう――」静かな歌声と旋律を紡いで 18:25 >Ponko< 【ギル男】「ば、馬鹿なぁーっ!…や、やれぇっバーサーカー、あいつらを逃がすな!…ぐふ。」 18:25 >Ponko< 落ちたっ! 18:26 >Ponko< 【ヴァカ】「■□□$#▲ー?」 18:27 【レン】「所詮お馬鹿だから……攻撃重視で知能が無いってかなり致命的よね……こっちは助かるんだけど、さ」 18:27 >Ponko< 【小物】「お任せくださいウォ!」  【ギル男】「(いや…お前じゃないし)」 18:27 >Ponko< 1d4 18:27 Ponko -> 1D4 = [1] = 1 18:27 【ユーキ】「残りは…3体!スリア、レン、シャルフィス、一気に叩き潰すぞ!」 18:27 >Ponko< レンにっ… 18:28 【レン】「次の目標はあのお馬鹿魚ってトコねー」 18:28 何だー 18:28 >Ponko< ウォータースピアっ 18:28 【シャルフィス】「熱血だねぇ。ボクにはそういうの、似合わないんだよね。」苦笑しながら 18:28 >Ponko< 2d6+8+4 18:28 Ponko -> 2D6+8+4 = [4,1]+8+4 = 17 18:29 【スリア】「とりあえず、一つ仕掛けはできてるし…と」 18:29 避けられない、な。どうぞー 18:29 かばーりーんぐ 18:29 >Ponko< 11d6 水魔法ーっ  18:29 Ponko -> 11D6 = [2,5,2,3,5,3,4,6,6,5,6] = 47 18:29 ぷろてくー 18:29 5d6+2 18:29 P04_Len -> 5D6+2 = [2,2,2,1,1]+2 = 10 18:29 腐った!? 18:30 うわぁ(笑 18:30 >Ponko< 【小物】「あ、当たればざっとこんなモノ…っ!」 18:30 ど、どんまい^^; 18:30 【ユーキ】「く…レン、助かる…!」 18:30 頭がくらっと 18:30 【レン】「おっとと、光よ集いて――あ、あら?」何時もよりも弱々しい光の障壁に、目を丸く 18:32 >Ponko< ■待機の シャルフィス 18:32 GM− 18:33 >Ponko< ■先にレン 18:33 スリアせんせーにHWかけましょうか 18:33 1d6+7 18:33 P04_Len -> 1D6+7 = [6]+7 = 13 18:33 サンクスー 18:33 確定、でシーン中+15で 18:33 >Ponko< 了解っ 18:34 【スリア】「ありがと、レンさん」 18:34 >Ponko< ■あらためて シャルフィス 18:34 【レン】「気にしない、これがあたしの役割だもの。ずばーっとお願いね?」び、と親指を立てて答え 18:34 レンさんにジョイフルジョイフル〜 18:34 【スリア】「うん、おっけ」ウィンクで返し 18:35 2ar+9 18:35 P09_Syalf -> 2D+9 = [4,3]+9 = 16 18:35 成功 18:35 >Ponko< ■連載行動 18:35 >Ponko< ■レン再行動 18:36 ユーキにHAを 18:36 >Ponko< こーいっ! 18:36 1d6+7 18:36 P04_Len -> 1D6+7 = [2]+7 = 9 18:36 確定、と 18:36 物理防御をシーン中+6で 18:37 【ユーキ】「何度も助かる…!」 18:37 振り向かず、前を見据えたまま 18:37 【レン】「無尽にたゆたう見えざる輝き、集い紡がれ堅牢なる鎧となれ!」 18:38 翳した杖の先端から放たれた光が、ユーキの身体を覆い、見えざる鎧と化す 18:39 【ユーキ】「これなら…!」 18:43 >Ponko<   18:43 >Ponko< ■クリンナップ ユウキが毒になったからねっ 18:44 ずきゅーんとHPが1へった 18:44 >Ponko< 加護め…っ 18:44 >Ponko<   18:44 >Ponko< ■3Rセットアップ 18:45 >Ponko< ■スリア 18:45 陣形宣言 18:45 >Ponko< エネミー側のセットアップはもうありません 18:45 スリアはB−3に 18:46 ちょっとごめん 18:46 なしー 18:47 あ、なしじゃなくて待機 18:47 >Ponko< あいあいー 18:47 というわけで次の方 18:48 >Ponko< レンまで飛ばして大丈夫かな?( 18:48 なし〜 18:48 あぁ 18:48 【ユーキ】「アイツは俺が引き受ける…!残りを頼むぞ、スリア!」 18:48 >Ponko< お 18:48 セットアップでパシスタンス 18:48 HPが現在値最大値+5 18:49 >Ponko< まだ増えるのか 18:49 >Ponko< ■レン 18:49 WP使用。対象は自分のエンゲージ 18:49 1d6+7 18:49 P04_Len -> 1D6+7 = [1]+7 = 8 18:50 仕方ない、振りなおしにフェイト1( 18:50 2d6+7 命中にも加えるぜ 18:50 P04_Len -> 2D6+7 = [5,1]+7 = 13 18:50 はい確定 18:51 >Ponko< …ちっ( 18:51 >Ponko< では再度陣形どうぞー 18:51 バーサーカーとエンゲージ! 18:51 B−3の魚とエンゲージ 18:52 現状を維持 18:52 >Ponko< 1234 18:52 >Ponko< A□■□□ 18:52 >Ponko< B□■■□ 18:52 >Ponko< C□□□□ 18:52 >Ponko< D□■ 18:52 >Ponko< E ■□□ 18:52 >Ponko< E2 シャルフィス 18:52 >Ponko< D2 レン 18:52 >Ponko< B2 ユーキ、●ヴァカ 18:52 >Ponko< A2 アルケミ 18:52 >Ponko< B3 スリア、●小物 18:53 現状維持、で。 18:53 >Ponko< では、いいかな!? 18:54 はいな 18:54 >Ponko< ■スリア 18:54 バーストブレイクー 18:54 対象はヴァカ 18:55 【スリア】「タダで斬られたと思わないで、ね」 18:55 ディスコードくださいー 18:55 ディスコード、載せます。 18:55 >Ponko< 【ヴァカ】「$#%■◎□□ー!?」 18:56 +5D6してください。 18:56 指をパチンと鳴らすと先ほどスリアを切り裂いた武器から爆発が起こる! 18:56 2d6+5d6+12 18:56 P17_suria -> 2D6+5D6+12 = [1,3]+[6,2,4,1,3]+12 = 32 18:56 >Ponko< 【アルケミ】「と、トリックだ!」 18:56 WPは+いくつだっけ?( 18:56 【レン】「い、何時の間にあんな仕掛けしたのかなー……」 18:56 +7で( 18:57 39のHPダメージで( 18:57 【ユーキ】「隙がないな!」 18:57 >Ponko< 素抜け! 18:57 >Ponko< ■アルケミさかな 18:58 >Ponko< 【アルケミ】「あの男から離れて一人になったことを後悔するがいいっウォ!」 18:58 >Ponko< ここは…スリアにポイズングレネーっ 18:58 カモンー 18:58 >Ponko< 3ar+8 18:58 Ponko -> 3D+8 = [6,1,4]<最大値出現数:1>+8 = 19 18:58 DHラストー 18:58 4d6+10 18:58 P17_suria -> 4D6+10 = [2,4,3,3]+10 = 22 18:58 しかしそれは残像だ 18:59 >Ponko< 【Aさかな】「…がっでぇむ…。」 18:59 【スリア】「そっちの魚に比べれば遅い」 19:00 >Ponko< 【Aさかな】「…ま、まだだ!早くその目の前の男を倒して、こっちを助けに来なさい、私の作ったバーサーカー!」 19:00 【ユーキ】「行かせるものか!」 19:00 【レン】「多分、命令なんて聞くよーな知能持ってないと思うんだけど……」 19:01 >Ponko< 【ヴァー】「■◎▲$ーーー!」聞こえてるのか聞こえてないのか、ユーキに切りかかる。 倒しても次のターン動けないヴァカ 19:01 【ユーキ】「来い…ッ!」 19:01 >Ponko< 5ar+8 19:01 Ponko -> 5D+8 = [6,5,1,1,2]<最大値出現数:1>+8 = 23 19:01 回避しない、ダメージかもんっ! 19:01 >Ponko< …ああああプレッシャーっ( 19:02 *** Rento_B has joined channel #アリアン南海 19:02 *** New Mode for #アリアン南海 by hissy: +o Rento_B 19:02 >Ponko< 7d6+14+20 19:02 Ponko -> 7D6+14+20 = [6,6,5,4,3,2,2]+14+20 = 62 19:02 ぷろてくー 19:02 【ユーキ】「ぐ…ッ!」 19:02 5d6+2 19:02 P04_Len -> 5D6+2 = [4,4,3,1,3]+2 = 17 19:02 今ひとつ(ノヘ 19:03 45点の 19:03 32点 19:03 HAも忘れずにーね 19:03 【ユーキ】「レン、助かる…!」血塗れで 19:03 >Ponko< 【アルケミさかな】「ふっ…もう一撃というところだな!」 19:03 |_・)b もち 19:03 >Ponko< ■シャルフィス 9 19:04 【レン】「や、でもそれは相当ヤバそうに見えるんだけどなー…」 19:05 【シャルフィス】「男を治すのは、あんまり趣味じゃないんだけどね・・・さすがに見過ごせないな。」ユーキにヒール 19:05 【ユーキ】「まだ倒れはしないさ…!」 19:05 1ar+5 19:05 P09_Syalf -> 1D+5 = [1]<ファンブル>+5 = 6 19:05 >Ponko< 見過ごした 19:05 しまった・・・振りなおし 19:05 さらにフェイトも1点〜 19:05 2ar+5 19:05 P09_Syalf -> 2D+5 = [5,3]+5 = 13 19:05 5ar+8 19:05 P09_Syalf -> 5D+8 = [5,6,2,3,3]<最大値出現数:1>+8 = 27 19:05 27点回復 19:18 *** kon-ton is now known as kon-kurai 19:22 *** hissy is now known as hiseat 19:33 *** Rento_B has left IRC("Leaving...") 19:40 *** Rento_B has joined channel #アリアン南海 19:41 *** New Mode for #アリアン南海 by kuda-dice: +o Rento_B 19:41 *** Rento_B has left IRC(EOF From client) 19:42 *** kon-kurai is now known as kon-ton 19:42 *** Rento_B has joined channel #アリアン南海 19:43 *** New Mode for #アリアン南海 by hiseat: +o Rento_B 19:45 >Ponko< 今もらったのは39点だけだな…よし 19:45 >Ponko< ■ユーキ 19:45 【ユーキ】「行くぞ…!」 19:45 マイナーで重圧解除 19:46 メジャーで殴る 19:46 フェイト1点ー 19:46 3ar+6 19:46 P06_Yuuki -> 3D+6 = [2,5,2]+6 = 15 19:46 対象はバーサーカー 19:46 >Ponko< 仕掛けてきた相手には殴り返すしか脳がない! 19:47 >Ponko< ストライクバックーっ 19:47 >Ponko< 5ar+8  「□□□□□ーーー!」 19:47 Ponko -> 5D+8 = [6,2,1,1,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+8 = 24 19:47 *** kunashi has joined channel #アリアン南海 19:47 *** New Mode for #アリアン南海 by hiseat: +o kunashi 19:47 【ユーキ】「うおおおおぉぉぉっ!」 19:48 2d6+26+7 19:48 P06_Yuuki -> 2D6+26+7 = [6,6]+26+7 = 45 19:48 >Ponko< っげ 19:48 左拳を最中の腹にめり込ませる 19:49 >Ponko< 9d6+14+20 19:49 Ponko -> 9D6+14+20 = [5,2,2,1,3,4,5,2,4]+14+20 = 62 19:49 ガーディアン( 19:49 そっちか! 19:49 >Ponko< 痛みを感じているのかいないのか、何かを考えてるのかいないのか 19:50 >Ponko< 受けつつも切り落としに…っ 19:50 【ユーキ】「たとえ一刀両断にされようとも…!」 19:50 【レン】「はいはーい、それ禁止」ガーディアンを発動させ、ユーキへ届こうとした攻撃を無効化する 19:50 相打ちすら厭わず! 19:51 バーサーカーを吹き飛ばす 19:51 【ユーキ】「…これは」拳を突き出した体勢で 19:51 【ユーキ】「レンか…!」 19:52 >Ponko< 残りHP 19:52 >Ponko< 2っ 19:52 【レン】「ま、そろそろお陀仏でしょうしねー」 19:53 【ユーキ】「助かった、ありがとう、レン」瀕死のバーサーカーから視線は外さず 19:54 >Ponko< 身体をがたがた震わせながらも…その身を、起こすだけ起こすヴァカ 19:54 >Ponko< ■レン 19:56 ヒールをユーキに 19:56 >Ponko< こーいっ 19:57 1d6+7 19:57 P04_Len -> 1D6+7 = [5]+7 = 12 19:57 7d6+7+8 19:57 P04_Len -> 7D6+7+8 = [3,5,5,3,3,3,3]+7+8 = 40 19:57 40点回復ー 19:59 【ユーキ】「助かる!」 19:59 >Ponko< ではっ 19:59 >Ponko< ■クリンナップ 19:59 【レン】「癒しの光よ、傷付ける者を癒し愛しめ――!!」 19:59 なし 19:59 1点 19:59 なし〜 19:59 なし 20:00 >Ponko< ■4Rセットアップ 20:00 >Ponko< ■スリア 20:00 なしー 20:01 なし〜 20:01 >Ponko< ■ユーキ、レン 20:01 なっしん 20:01 WPをスリアに 20:01 1d6+7 20:01 P04_Len -> 1D6+7 = [1]+7 = 8 20:01 |_・) 20:01 ぐぬぅ 20:01 もうフェイトないねん(笑) 20:01 ならしょうがない( 20:02 以上ー 20:02 >Ponko< 【アルケミ】「こ、こらバーサーカー!なに寝てる、起きろ、起きて戦え!」 20:02 >Ponko< 【ヴァカ】「■□□▲#%&ー?」 20:03 >Ponko< ■スリア 17 20:03 【スリア】「全然通じてないね」 20:03 とりあえず小物にインヴィジエアリアルー 20:03 【レン】「意思疎通にさえ問題ある仕様ってのはどうなのかしらねー」 20:03 >Ponko< 【アルケミ】「そんなことはない、私達は言葉ではなく心で会話しているのだウォ!」 20:03 >Ponko< バーサーカーは、そっぽむいた 20:03 >Ponko< 来い! 20:04 4d6+5 20:04 P17_suria -> 4D6+5 = [2,5,3,1]+5 = 16 20:04 16− 20:04 【ユーキ】「お前のそれは本物ではないということだ!」 20:04 >Ponko< ふっその程度! 20:04 >Ponko< 2d6+4  20:04 Ponko -> 2D6+4 = [2,4]+4 = 10 20:04 >Ponko< 避けるまでも無い! 20:04 避けようとしてるじゃないですかw 20:05 >Ponko< 死んだらどうするんだ 20:05 2d6+16+3+15    サマーソルトで空中に上げてそれを追い瞬間的に四連斬! 20:05 P17_suria -> 2D6+16+3+15 = [1,2]+16+3+15 = 37 20:05 37物理 20:06 【スリア】「っと…少し芯ずれちゃった」 20:06 水面に着地 20:06 【レン】「や、流石スリア。お見事お見事〜」 20:07 >Ponko< 【小物】「…いかに小物と蔑まれようと…その程度で…っ。」ぐしゃっ…と水面に落ち 20:07 >Ponko< ぷかぁ…と、水にその身体を浮かべピクリともしないギルマン 20:07 死んでるし…( 20:07 >Ponko< 戦 闘 不 能 20:07 【レン】「……流石小物、ひ弱にも程があるわねー…」 20:08 【ユーキ】「一撃か、さすがだな」 20:08 【スリア】「芯ずれたのに…」ちょっと意外そうな顔で 20:08 >Ponko< ■アルケミギルマン 20:08 >Ponko< 【アル】「お、おのれ…おのれおのれおのれっ。」 20:08 【シャルフィス】「やれやれ、あれは大したことなかったねぇ。」 20:09 【レン】「流石、時折その存在を忘れ去られるだけの事はあるわねー」 20:09 >Ponko< 【アル】「せめて一番弱そうな奴くらいギョ!」 20:09 >Ponko< レンにポイズングレネードっ 20:10 >Ponko< 3d6+8  【アル】「俺の毒を食らうがいいウォ!」 20:10 ほう 20:10 Ponko -> 3D6+8 = [1,1,4]+8 = 14 20:10 回避できないのでどうぞ 20:10 >Ponko< 6d6 20:10 Ponko -> 6D6 = [3,4,3,3,1,5] = 19 20:10 プロテー 20:10 5d6+2 20:10 P04_Len -> 5D6+2 = [2,6,5,5,5]+2 = 25 20:10 かきーん( 20:10 >Ponko< 【アルケミ】「…(勝利確信の笑みを浮かべ…)」 20:11 >Ponko< 【アルケミ】「…(晴れていく煙の中に、驚愕で瞳を飛び出させる)…な、何ィ!」 20:11 【スリア】「……ちょっと気の毒になってきたかも…」漫画汗一つ 20:11 【レン】「見えざる無尽の光よ、集いて阻む盾と成れ――!」 20:12 【ユーキ】「諦めろ、もうお前達に勝ち目はないぞ!」 20:12 >Ponko< 【アルケミ】「ち、ちがう。違うんだ!俺達じゃない、リーダーがそろそろ俺達存在忘れられてね?復讐しようぜ復讐って言い出したからであって、俺たち悪くっ…!」 20:12 *** Loststar has joined channel #アリアン南海 20:12 *** New Mode for #アリアン南海 by kunashi: +o Loststar 20:12 【レン】「――で、今、何かしたー?」小首を軽く傾げてアルケミギルマンを見た 20:12 >Ponko< ■シャルフィス待機で… 20:12 >Ponko< ■ユーキ 20:13 では、マイナーで接近して 20:13 【ユーキ】「…破ッ!」 20:13 ペネトレイトでアルケミを殴る 20:13 フェイト1点 20:13 ット、ミス 20:13 ちょっと待った 20:13 マイナーなしで 20:13 ヴァカ無視してる( 20:13 メジャーでバーサーカー殴るっ 20:14 【ユーキ】「これで終わりだ…!」 20:14 フェイトはなし 20:14 2ar+6 20:14 P06_Yuuki -> 2D+6 = [5,5]+6 = 16 20:14 >Ponko< ストライクバーック! 20:14 >Ponko< 5d6+8 20:14 Ponko -> 5D6+8 = [6,1,4,6,4]+8 = 29 20:14 2d6+26 20:14 P06_Yuuki -> 2D6+26 = [6,4]+26 = 36 20:14 >Ponko< さすが最狂ッ 20:14 36点素通し 20:15 >Ponko< 4d6+3d6+34 20:15 Ponko -> 4D6+3D6+34 = [5,5,1,4]+[4,4,1]+34 = 58 20:15 プロテクション 20:15 5d6+2 20:15 P04_Len -> 5D6+2 = [1,2,4,4,3]+2 = 16 20:15 うむ腐った( 20:15 31点通って 20:15 残り71 20:16 【スリア】「ユーキさん、大丈夫なの?」 20:16 【ユーキ】「…ぐぅ!」 20:16 *** Loststar has left IRC("Leaving...") 20:16 【ユーキ】「問題ない。レンの魔法に助けられている。まだ戦える!」 20:16 【レン】「無尽の光よ集え、壁となり彼の者を護れ!…大丈夫ー?」光の障壁を生み出し、ユーキに声をかけて 20:17 【ユーキ】「お陰様でな!」>レン 20:17 >Ponko< そして… 20:17 *** misuta has left IRC(Broken pipe) 20:18 >Ponko< ユーキの一撃に全身の力を奪われ…ユーキに倒れ掛かり 20:18 >Ponko< 【ヴァカ】「□□…ナイスファイトうぉ。」(がくっ 20:19 *** misuta has joined channel #アリアン南海 20:19 *** New Mode for #アリアン南海 by hiseat: +o misuta 20:19 >Ponko< ■レン 20:19 *** New Mode for #アリアン南海 by kunashi: +o misuta 20:19 *** New Mode for #アリアン南海 by Aroth: +o misuta 20:19 【ユーキ】「お前は強敵(とも)だった…!次はあんな奴の言いなりではないお前と戦いたいものだッ!」バーサーカーを受け止め、そのまま水の中に寝かせる 20:19 *** yukyu has joined channel #アリアン南海 20:19 *** New Mode for #アリアン南海 by hiseat: +o yukyu 20:20 ユーキにヒールいっときま 20:20 *** New Mode for #アリアン南海 by kunashi: +o yukyu 20:20 1d6+7 20:20 P04_Len -> 1D6+7 = [2]+7 = 9 20:20 7d6+9+8 20:20 P04_Len -> 7D6+9+8 = [1,4,5,3,3,4,4]+9+8 = 41 20:20 41回復ー 20:21 HP112/117 MP25/47 P1/5 20:21 【レン】「全く、暑苦しいわねー…癒しの光よ――」手を翳した先から溢れる光が、ユーキを癒していく 20:21 【ユーキ】「漢だからな」ふっと笑う14歳 20:22 【スリア】「うーん…そういうモノかなぁ」 20:22 >Ponko< ■シャルフィス   で…残りアルケミー1体 20:22 【レン】「あんまり関係ないと思うけど……まぁいいか」 20:24 【ユーキ】「女には解らないだろうな、こういうのは」 20:25 *** Rento_B is now known as Rento_MES 20:26 *** Rento_MES is now known as Rento_B 20:40 スリアにジョイフルジョイフル 20:40 2ar+9 20:40 P09_Syalf -> 2D+9 = [6,5]<最大値出現数:1>+9 = 20 20:40 すごいきあい 20:40 無駄にいい出目で成功 20:41 【シャルフィス】「ほら、もう後一匹だけだよ。押し込んじゃおう。」楽器を弾きながら>スリア 20:42 【スリア】「おっけっ」その声を聞いた瞬間宙を蹴り 20:42 で、行動いいでしょうか( 20:42 >Ponko< 【アルケミ】「…や、やめろ、私は実はこの中で…っ」 20:42 >Ponko< どうぞ! 20:42 >Ponko< ■スリア 20:42 マイナーでアルケミにエンゲージ 20:42 メジャーエアリアル 20:43 【スリア】「私たちを騙した以上、覚悟ができてるか、何て聞くつもりももう、ないからね」 20:43 3d6+5 20:43 P17_suria -> 3D6+5 = [6,5,5]+5 = 21 20:44 21で 20:44 【レン】「まー、嘘の代価は高くついた、ってことねー」 20:44 >Ponko< 【アル】「今こそ我が実力見せるべきか…っ」 20:44 >Ponko< 2d6+7 見よーっ! 20:44 Ponko -> 2D6+7 = [4,3]+7 = 14 20:44 あ、意外と高い( 20:44 >Ponko< 見ないでーっ 20:45 |_・) 20:45 一瞬で目の前に現れた瞬間蹴り上げて 20:46 2d6+16+3+15      背後に再び現れて刀の柄で叩き落す(ドラゴンボー@戦闘っぽく 20:46 P17_suria -> 2D6+16+3+15 = [1,2]+16+3+15 = 37 20:46 37物理、ってまた出目ひっく( 20:47 >Ponko< 【アル】「…ぐっくぅ…しかし、我が身はまだ健在ギョ!」 20:47 >Ponko< 【アル】「…我が秘薬の前にお前達など…!」 20:48 >Ponko< ■クリンナップ、セットアップ 20:48 毒で1店 20:48 なし〜 20:48 なしー 20:48 なし 20:49 なっしん 20:49 >Ponko< では… 20:49 >Ponko< ■スリアっ 20:49 というわけでマイナーインヴィジ 20:50 そして祝福宣言でMP全快 20:50 メジャーエアリアルレイヴ 20:51 宙を更に思いっきり踏み込み 20:51 フェイト命中に1 20:51 5d6+5 20:51 P17_suria -> 5D6+5 = [4,4,3,3,5]+5 = 24 20:51 >Ponko< 2d6+7  20:51 Ponko -> 2D6+7 = [5,5]+7 = 17 20:52 【スリア】「これでっ!」 20:53 2d6+16+3+15  そのままギルマンの傍をすり抜けた瞬間に四連で斬り 20:53 P17_suria -> 2D6+16+3+15 = [4,4]+16+3+15 = 42 20:53 >Ponko< …ぷかぁ…と仲間同様、水面にその身を浮かべる… 20:54 【スリア】「ふぅ…これで終わり、と」短刀と小太刀を鞘に収め 20:54 【シャルフィス】「やれやれ、やっと終わったよ。」ふぁさっと、ポニーテールに結んだ髪をかき上げる 20:54 【レン】「ま、これも因果応報ねー」 20:54 【ユーキ】「みんな無事か?」 20:55 【レン】「問題ないわよー、みんなお疲れ様…スリアも、トドメお疲れ様ね〜」 20:55 【シャルフィス】「ご覧の通り、ボクには汚れ一つないよ。」手を広げてみせる>ユーキ 20:55 >Ponko< 【ギル男】「…フ、フフ…我らが同胞は他の住処にも散っている…これで安心できると思えば大間違…っ」水にその半身をたゆたわせながら 20:56 【スリア】「大丈夫だよ…ところで」 20:56 ギル男に向き直り 20:56 *** D_EX_M has joined channel #アリアン南海 20:56 *** New Mode for #アリアン南海 by kunashi: +o D_EX_M 20:56 【ユーキ】「…まだ続けるつもりか、お前達は」 20:57 【シャルフィス】「やれやれ・・・ま、とりあえず報告かな。」 20:57 【レン】「しぶといわねー……でも、そんな事言って。ここであたしらに洗いざらいゲロされるって可能性、考えてる?」ギル男に近付き、杖でツンツン突っつきつつ 20:58 >Ponko< 【ギル男】「…ふ、我らギルマン仲間を売るような…ウォッウォッ…や、やめっそこっ。」 20:58 【スリア】「何で助けたのに敵対するわけ?こんな事したら今度こそ完全に集落崩壊されても文句言えないのに」 20:58 >ギルマン 20:59 【スリア】「それと、私たち…ベースの中だと実力下の方だよ?」はふっと溜息をついて 20:59 【ユーキ】「師匠はもっと強い。俺もいつかはあの高みまで…!」ぐ、と拳を握って 21:00 【レン】「あー、言えてるねー。上の人たちが出てきたらタダじゃすまされないでしょーねー」おお恐い、とか言いつつ 21:00 >Ponko< 【ギル男】「ち、ちくしょうっ…俺達だって再び日の下で生活したいんだぁああああっ。畜生っ覚えてろぉおおおおっ!」 21:00 【スリア】「逃がすと思う?」 21:01 >Ponko< 【ギル男】「逃がして欲しいデスヨ?」 21:01 とりあえずギル男縛って 21:01 【レン】「ダーメー」 21:02 【シャルフィス】「ま、お仕置きだよねぇ。」いじわるに微笑む>ギル男 21:02 >Ponko< 【ギルマン】「…アッー…!」 21:03 【ユーキ】「俺達は無駄に争いたいわけじゃない。お前達がこちらに危害を加えないのであれば、無駄に手を出すような真似はしないんだがな」 21:03 【レン】「さて、これどーしましょっか?」げし、と踏ん付けつつ 21:04 【シャルフィス】「仲間の位置をしゃべってもらうために、ベースに連行かな?」 21:04 【スリア】「とりあえず、ベース判断かな。エリーシア様にも報告しないといけないし」 21:04 >Ponko< 【ギル男】「くぅ…わ、分かったギョ。俺はもう手を出さないっだ、だかっ…」 21:05 【ユーキ】「ならば、知っている事をすべて話せ」>ギル男 21:06 【レン】「だがもしかしもないってーの。ほら、続きはカビ臭い牢屋の中でゆーっくり聞いたげるからさっさと立って歩けー?」 21:06 >Ponko< 【ギル男】「…他の集落のギルマン達は割と平和主義で今回のは我々の一ぞ…ぃゃぁあああああっ」 21:09 【スリア】「それじゃ、もどろっか」 21:10 【シャルフィス】「そうだね。連れて帰れば、ゆっくり時間をかけられるし。」 21:10 【レン】「そーねー。なーんか、無駄に疲れた気がするわー…」 21:11 【レン】「ユーキも、道中コイツから色々聞いておけば良いんじゃない?ホントの事言うかどうかは分からないけど」つんつん、とギル男を突付きながら 21:12 >Ponko<   21:12 >Ponko<   21:12 >Ponko<   21:13 >Ponko< ■エンディング  21:16 >Ponko< とりあえず、今回のギルマン達の行動は、集落のものというより、集落からはぐれて、逆恨みを持った者たちの一部犯行…という事を言い続けている。 21:18 >Ponko< 証明の為にも、実際に集落から別のギルマンが遣いとしてやってくる、という話になっているらしい。 21:20 >Ponko< 場所は再び海岸において… 21:20 >Ponko< (どうぞーっ…!かな 21:21 【スリア】「んー…いい天気」 21:22 【シャルフィス】「さて・・・本当にくるのかねぇ?」 21:22 【レン】「まあ、始まりが海岸なら終わりも海岸、って訳ねー」ぐるりと海岸を見回し。その肩の上で白い鳥が翼を休めている 21:22 *** kon-ton is now known as kon-front 21:23 【ユーキ】「信じるしかないだろう」 21:23 >Ponko< そうこう話していると、向こうの方の砂浜から白く揺れる何かを持った人影が一つ、ぺたぺたと… 21:24 【レン】「お、あれかしらねー?」 21:24 【ユーキ】「そのようだな」 21:24 【スリア】「……」 21:25 >Ponko< 年老いたギルマンが一匹白い旗を振りながら…君達の元へ到着する。 21:25 【レン】「んー……持ってるのは、白旗、かな?」 21:25 【シャルフィス】「降伏の証、かねぇ?」 21:26 【レン】「そうじゃない? まあ、一応警戒は怠らないで、ってね」 21:26 【ユーキ】「そのようだな。とりあえず敵対の意志はないようだ」 21:26 じゃあ、こちらも歩いて近づこう 21:26 スリアの後ろに続いて近付きますかー 21:27 >Ponko< 【老ギル】「此度は、我々の同胞(同じギルマンという意味で)がご迷惑をお掛けしたようで…」 21:27 >Ponko< 【老ギル】「私が、集落の代表として、我らが集落としてはとりあえずの敵対関係を望んではいない、という意志の表明に参りました次第ですじゃ。」 21:27 【スリア】「いえ、確かに一部の暴走。でいいのですよね?」確認を取るように 21:29 【レン】「うぅん…代表とはいえ、大変ねぇ……で、他集落の代表として、その一部の暴走した同胞の身柄に関して、何か要求とかあります?」 21:31 >Ponko< 【老ギル】「…具体的にはギルマンのフィリップ一族という困り者が居りましてな…そ奴らにそそのかされた一部の若者の犯行だったわけですじゃ…。」 21:31 【シャルフィス】「フィリップ・・・あぁ、よく聞く名前だねぇ。」苦笑 21:32 【ユーキ】「報告書にある名だな。幾度かベースキャンプを危険に晒したと言う」 21:32 【レン】「フィリップ、ねぇ……ギルマンくせになんて妙な名前。ともあれ、そいつらがいわば過激派、ってとこな訳ね」 21:33 *** hiseat is now known as hissy 21:33 【スリア】「そう、ですか…わかりました。ですが、手綱と言いますか。もう少ししっかりしてもらいませんと、段々協力もしにくくなるので、お願いしますね」 21:33 >Ponko< 【老ギル】「貴重な若手故、解放を願う次第でありますが…そうしていただけたなら、きちんと集落の中で今回の奴らはきちんと管理させていただきますので。」 21:33 事務的に念を圧す様に 21:34 【レン】「なるほど。まあ身柄の解放に関してはあたし達、権限無いので上に報告はしておきますねー」 21:35 【ユーキ】「心をもっと鍛えないとダメだな」 21:36 【スリア】「解放に関してはエリーシア様のご判断になるので…もし解放になったとしても同じ事件を起こしたら敵対はせずとも協力もしにくくなりますから」 21:36 >Ponko< そしてとりあえずの身代金というか慰謝料として近隣で取れた魚介類をみなの前に提供して 21:36 >Ponko< 【老ギル】「よく、言い含めておきましょう…。」 21:36 【レン】「うわ、おさかな一杯……」 21:37 【ユーキ】「頼む。俺達も無駄な争いはしたくないからな」>老ギルGM 21:37 【シャルフィス】「そうだね。無駄な争いは面倒だし。」 21:38 *** kon-front is now known as kon-ton 21:38 【スリア】「エリーシア様からの判断はまた後日に結果を知らせますので、それまでは待ってもらえますか?」 21:39 >Ponko< 【老ギル】「畏まりました、それでは今日は失礼させていただきますじゃ」(くるり、と背を向け 21:39 【レン】「身柄の扱いに関しても、その時一緒に連絡するから、待っててくださいねー?」 21:39 >Ponko< 再びぺたり、ぺたりと砂浜を歩んでいく 21:39 で、それを見送って 21:40 【スリア】「はぁ…うーん、堅苦しい喋り方って疲れるなぁ…さて、私たちも帰ろっか」はふっと溜息を一つついて 21:40 【レン】「さーて。それじゃ、エリーシア様達のとこへ報告、かな?うん、やっぱ気楽なのが良いよね〜」からから笑いながら、スリアの隣に並んで 21:41 【ユーキ】「お疲れだ。だが、板についていたぞ?」>スリア 21:41 【シャルフィス】「あんまりしゃちほこばらないほうが、スリアらしいよ。」にっこり>スリア 21:41 【スリア】「からかわないでよ、もう」 21:41 皆の言葉に苦笑して 21:42 【ユーキ】「…からかっているわけじゃないんだが」 21:42 【レン】「やーやー、スリアは人気者だね〜」あははーと笑って、ぎゅーと抱きつき 21:42 【シャルフィス】「じゃ、帰ってゆっくりしようかな。」 21:44 >Ponko<   21:44 >Ponko<   21:44 >Ponko<   21:45 >Ponko< 長時間ごめんなさいーっ 21:45 >Ponko< お疲れ様でしたー!!! 21:45 はい、おつかれさまでした〜 21:45 >Ponko< 時間まずい方おられるので手早く…っていうかその前にーっ 21:45 お疲れ様でしたー 21:45 >Ponko< …ドロップ振ってないや 21:46 おぉぅw 21:46 ドロップと依頼やねー 21:46 >Ponko< ※ミッション攻略  →  20 21:46 >Ponko< ※エネミー討伐  →    8 21:46 >Ponko< ※シーンプール点 →  20 21:46 >Ponko< ☆最後まで参加した→  5点 21:46 >Ponko< 小計 ・・・ 53 21:46 >Ponko< 経験はここからになりますーっ 21:46 他の人任せたー←フェイト0 21:46 残りフェイトは最後の力合わせて2です 21:46 フェイトもうないから、ドロップ製作ともお願い( 21:46 最後の力入れて2点 21:46 んー 21:47 ドロップはフェイト無くてもいい気がしてきたな( 21:47 ウィングランシアをシャルにお願いしようか? 21:47 かな 21:47 アンブロがあるしねぇ 21:47 製作は、限界突破切れば簡単に出来そうですよね。 21:47 あぁ、限界突破もあるな 21:47 ウィングラをシャル、武器14をユーキかな 21:48 いや 21:48 限界突破を切れば 21:48 全部シャルにか 21:48 シャルはランシアもフェイトなしでいけるんじゃないかな? 21:48 とりあえず、お風呂呼ばれた…(げふ 21:48 3ar+9+7で判定できるw 21:48 とりあえず作成で限界突破ー 21:48 ランシアは、ちょっとで目が悪いとすぐなので、突破が欲しいですね 21:48 で、武器14はわたしが限界中に2D+13、フェイト2点だな 21:49 あ、使うのですね。了解〜 21:49 限界突破宣言。ダイスどうぞ 21:49 で、装身具8を突破なしのシャルにお願いしようか 21:49 3ar+9+7 ウィングランシア作成。突破、アンプロンプチュ 21:49 P09_Syalf -> 3D+9+7 = [2,2,5]+9+7 = 25 21:49 では、武器14・・・えーっと 21:49 余裕 21:50 ちょっと待ってー 21:50 って遅かった 21:50 みゅ? 21:50 MI素材Lv8が無い(。。 21:51 ・・・9レベル使うしかないですね^^; 21:51 9かなー 21:51 12が多いから、それより下はなんとかなりそう 21:51 武器素材Lv8とMI素材Lv9が消費かな 21:52 そうなりますね。 21:52 ウィングラは完成、と 21:52 装身具8・・・目標値15でしたっけ? 21:52 14かな 21:52 で、ですね・・・ 21:52 武器14が見当たらないのですが!(笑 21:53 っ【フック】 21:53 フックか! 21:53 では、フックを突破中に作成、フェイト2点 21:53 目標値20 21:53 4d6+5+7 21:53 P06_Yuuki -> 4D6+5+7 = [6,3,5,6]+5+7 = 32 21:53 大成功 21:53 武器素材Lv14消費、と 21:53 14・・・3Dで5以上出ればいいのですねw 21:54 装身具の8は・・・何があるかな? 21:54 8は高級忍具だったかな 21:54 >Ponko< 高級忍具ですねー 21:54 それしかなさそうですね。それではいきます 21:54 これしかない( 21:54 3ar+9  21:54 P09_Syalf -> 3D+9 = [6,5,1]<最大値出現数:1>+9 = 21 21:54 おっけ、余裕〜 21:55 あとは互選かな? 21:55 ああ、ドロップドロップ 21:55 >Ponko< ドロップだってー!( 21:55 ドロップw 21:55 眠いんだよ! 21:55 (おま 21:55 >Ponko< アルケミ、リーダー、ヴァカ、メイジ改 21:55 フェイト、使わなかったのでドロップにまわしましょうw 21:55 フェイトはもうない! 21:56 一番レベルが高いのはヴァだね 21:56 >Ponko< うむっ 21:56 ヴァカに2点か・・・リーダーとヴァカに1点ずつ? 21:56 使うなら纏めたほうがいいと思う 21:56 >Ponko< 8+14+8で 30点が依頼の経験かな 21:56 ヴァカに2点、了解 21:56 ではいきます〜 21:57 4D6 21:57 P09_Syalf -> 4D6 = [2,3,6,4] = 15 21:57 15〜 21:57 >Ponko< ギルマンの兜:1200っ 21:57 |_・) 全部ふっちゃって 21:58 2D6+2D6+2D6 リーダー、アルケミ、メイジ改 21:58 P09_Syalf -> 2D6+2D6+2D6 = [5,4]+[5,2]+[4,5] = 25 21:58 9,7,9です。 21:59 >Ponko< 上鱗:600、ヒレ:30、ギルマンの杖:800 こうかなっ 22:01 2630かな 22:01 >Ponko< 集計2630に 各人500ほどの慰謝料で… 一人1157、かな 22:01 了解 22:02 あとは互選かな 22:02 >Ponko< では互選行きましょうー 22:02 >Ponko< ■スリアさーん! 22:02   22:02   22:02 レン:支援役お疲れ様。所々で進行を進めてくれたりありがと、段々と神聖魔術の扱いも様になってきたし。頼りにしてるね 22:03 ユーキ:前衛お疲れ様。ユーキさんが居なかったら耐えられる人居なかったかも…凄いタフだよね。 22:03 シャル:ジョイフルやヒール役お疲れ様。手数が増えることで円滑に進められて助かったな。ヒールありがとね 22:03 GM:相変わらずのぽんこっつぶりだったよね(は 22:03    とりあえずふるぼっこでGO(おま 22:03   22:03   22:03 以上で 22:03   22:03 *** P17_suria is now known as ballock 22:03 >Ponko< ■シャルフィスさーんっ 22:04 レン:活発で元気な女の子、ボクは好きだね。戦闘中は、プロテクションにホーリーウェポンにと大活躍だったね。 22:04 ユーキ:いや、暑苦し・・・失礼。何はともあれ、その頑丈な体にはびっくりだね。もっとしっかりした鎧さえ着てくれると、もっと安心できるんだけどね 22:04 スリア:一気にピンチになったときはヒヤッとしたね。無事乗り切れてよかったよ。華麗に空を駆ける姿、綺麗だったよ。 22:05 GM:ぽんこっつんぶりが・・・腹筋を壊す気ですかwお疲れ様、GMふぁいとです 22:05 以上 22:05 22:05 22:05 >Ponko< うわぁぁぁん;ごめんなさいーっ 22:05 >Ponko< ■ユーキ 22:06 『スリア』大した身のこなしだな。今回は手を合わせることが出来なかったが、機会があれば是非頼む。ただ、丈夫ではないのだから、あまり無理はするなよ、心配する家族もいるのだしな。 22:06 『レン』今回は何度も助けてもらったな、ありがとう。レンの負担を減らせるよう俺ももっと鍛えねばな。 22:06 『シャルフィス』回復に支援にかなり世話になったな。だが、なんだ…、男はもっと硬派であるべきだと思うぞ?とりあえず、もうちょっと身体を鍛えてはどうだ? 22:06 『GM』ぽんこっつめ!(褒め言葉)バーサーカーに萌えましたよ。スリアヤバかったけど。とりあえず何はさえおきギルマンはいいね! 22:06 以上ー 22:07 >Ponko< |_・)萌えるのか… 22:07 >Ponko< ■レン 22:07 スリア:代行として冷静な指示出しおつかれさまーっ。一人ぷかーっと浮いて水の上を走るとか、カッコいいねー。 22:07     これで一緒するのは二度目だけど、やっぱり頼りになるよ、うんうん♪ 22:07 ユーキ:暑苦しいことこの上ないけど、庇ってもらったり色々と助けられはしたし、気合入ってるのは悪くないわよね、うん。まぁ二重マルくらいかなー? 22:07     次回はもーちょっとクールかつスマートにいきましょ? 22:07 シャルフィス:女にだらしない男、ここにあり!でもジョイジョイとかの支援は助かったわね、うん。 22:07        ベッドの上で何するつもりかー、何て聞かないけど。今度はもー少し、ましな口説き文句考える事ね〜。 22:08 GM:このぽんこっつんめー(賛辞です) 今回も面白かったさー!ただ間に席を立ったりしたせいで時間が延びちゃったのが残念かな? 22:08    後、GMが開始時間に遅れてくるのはちょっとどうかと思うから、そこだけは気をつけよう!(笑) おつかれさま〜 22:08 以上(は 22:08   22:08 >Ponko< ありがとうございましたーっ 22:08 >Ponko< |_・)では、算出お願いしますっ 22:09 |_・) MMPは? 22:09 >Ponko< あ 22:11 >Ponko< ・MMP…  22:11 >Ponko< ・ヴァカからのライバル心+1  22:11 >Ponko< ・取れたて鮮魚追加(500G)  22:11 >Ponko< ・ヴァカの理性 22:11 >Ponko<   22:11 >Ponko< |_・)で 22:12 一番最後が一番いらねー( 22:12 >Ponko< 可哀相に… 22:13 ないものを言われても・・・ 22:15 【シャルフィス】【総獲得経験点:53+5+3+30=91】【ギルド提供点:10】【キャラ獲得経験点:81】【お金:1657】【依頼ボーナス選択:経験点30点(計算済み)】【MMP:取れたての鮮魚追加(500G/計算済み)】 22:15 でいいかな? 22:15 >Ponko< さんくすーっ 22:15 *** Fake_Away has joined channel #アリアン南海 22:15 *** New Mode for #アリアン南海 by kunashi: +o Fake_Away 22:15 >Ponko< あってる、はず! 22:16 【ユーキ】【総経験点61】【Aギルド上納10】【取得経験点51】【報酬1157+3000】【作成ボーナス:お金(計算済み)】【MMPヴァかのライバル心+1】 22:16 かな 22:17 【レン】【総獲得点:63+30点】【ギルド提供:Aギルド:14点】【獲得点:79点】【報酬:1657G】【MMP:取れたて鮮魚追加(500G/計算済み)】 22:18 それでは、お疲れさまでした〜 22:18 >Ponko< 後は…ぼろっくんのを後日頂けばいいのかな 22:18 |_・)ぽい 22:19 だね 22:19 *** P09_Syalf is now known as No5_uika 22:19 >Ponko< では…どうもお疲れ様でしたーっほんと申し訳ないっ 22:19 立て続けかこぎとん( 22:19 おつかれさまっした〜 22:20 ちょっと遅刻です^^; 22:20 おつかれさまっす 22:21 *** remiria_ is now known as R07_karen 22:21 *** P04_Len is now known as tsuku-yom 22:21 *** P06_Yuuki is now known as sinogi 22:22 *** Fake_Away is now known as Fake_ 22:34 *** sinogi has left IRC("")